01


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のレベリングに関する話題。
プレイヤーによって差があるよね、みたいな話題。 





 刀剣乱舞のレベリングの話題


877: 審神者
レベリングの癖か審神者レベル125でもカンスト2人なんだけど少ないのだろうか
某所で偶然見知らぬ審神者の編成見て

カンストと特付き前の刀が同数近くいて驚いたんだよね
皆の育成偏り事情がちょっと気になった

うちは低い子から手をつけて平均を上げるような育成をしてしまう
レベル帯では人数偏らないようにしてるのに
刀種で見ると槍脇差の平均レベルが突出してる

極もついつい後から来た子を先に育ててしまって
なかなか先に来た子のレベルが上がらないのが悩み

878: 審神者
>>877
プレイスタイルは人それぞれだし多い少ないは考えなくていいんじゃない?
ワイ141歳カンスト12振りの未ゴリ、育てやすい刀と掘りに使う刀がよく育ってるよ
刀種で見ると太刀薙刀があまり育ってなくて来た順はあまり関係ないらしい
育てるというよりは気がつくと育ってるタイプだから練度低い連中はイベで一気にレベリングしてる

879: 審神者
>>877
自分の記録を見るとさにレベ99になった時点ではカンスト一人だけだった
その後レベル上限解放で一気にLv140に飛んだが
その時点では短刀と薙刀以外は全員カンストしてた
普段通常マップであんま使わない刀種はイベでカンストさせるのが手っ取り早いとおもう

884: 審神者
>>877
さにレベ147でカンストは短刀1・打刀1・太刀5・大太刀4・槍1の12人
最近は極短刀と大太刀&太刀しか使ってないからカンスト数が増える気配がないなぁ
未カンストでは太刀とレア打が全体的に高くて脇差とノマ打が半数以上特前
岩融さんは96歳

887: 審神者
>>877
ワイは一部隊をカンストさせるまで育てて次の部隊を編成して…って全員カンストさせて行ったから
レベル上限開放されて99→121になった時点で14人カンストしてたかな

逆に持ってる子全員がステージの制限レベルを超えるまで次のステージに進まないっていう
超A型プレイしてる友人がいるわ(全員が63超えるまでは桶狭間に留まって4-4には進まないらしい)
120の時点でカンストした子はいなくて演練でも他とレベルが違いすぎて勝てないけど
とにかくみんな同じレベルにしないと落ち着かないんだって言ってた

育て方もプレイスタイルも人それぞれなんで好きに育てて言っていいと思うよ
育ててたらいつかは全員がカンストするのよ

893: 審神者
>>877
さにレベ155でカンスト16振り
あとは40~60の極が7振り
どうしても極を連れ回してしまって他のレベリングが捗らない

880: 審神者
わい一点集中型で一気にカンストに持っていくなぁ
平均レベル揃えてとかKBC対策もしないでlv90台5振りに新人入れてバーっとしちゃう
完全に気分とその場の勢いでって感じ
演練でバーが平均にそろえられてる人見ると自分とは真逆でどうやってるんだろう?凄いなって関心を抱く

881: 審神者
たしか審神者レベル解放された時125くらいだったなぁ
でもその時はコンプ済みで全員カンストしてた気がする
今は男士増えたからもう少しかかるかもだけど、こういう違いって何処ででるんだろ?
やっぱり随伴させるのか育成枠で全て埋めるかとかの違い?

882: 審神者
>>881
ワイの場合は明石日本号さっさと来て運よく6面攻略にも苦労しなかったから短刀が育たなかったんよな
そのかわり墨俣掘るのに脇差以上を全員ローテさせて
特にレア4太刀と蛍は2振り目3振り目でも部隊つくって掘ってた記憶が…

レベル制限は悪しき習慣だと思います

885: 審神者
>>882
私は逆に日本号全然来なくてカンスト脇差でひたすら6-4掘ってた
男士のレベルは頭打ちなのにさにわレベルはじわじわ上がるという悪夢…
それもあって太刀以上のレベリングは大分遅れてたな

やっぱり誰難民かによってもさにわレベルと男士レベルやカンスト状況は大分変わってきそうだね

894: 審神者
>>881
誰難民してたかっていうのも大きいだろうけど
いつ始めたのかっていうのも関係ありそう

極実装前は全員揃えたあとは持ってる子をカンストさせる位しかやることなかったんで
カンスト勢がどんどん増えて新しい子がきたらすぐにカンストさせてってできてたけど
極実装後に始めた人はカンスト増やす前に極育成を始めてそれに手を取られる分
なかなかカンストする子が増えてない気がする

886: 審神者
ちょっと違うけど7-3に通いつめて大富豪から転落しても来なかった時だけは本当に辛かったな
審神者レベルも極レベルも上がるのに賽の目は逸れるし亀甲は来ないし
勿論来たらその場で全裸で函館真剣必殺回収したけどさ……
7-3だけは本当に駄目だ

891: 審神者
さにレベ160超えてるけどカンスト刀いないわ
みんなレベル90で止めてる

895: 審神者
後発の人は極や効率良いマップがある状態で
始めてるんだからその気になればノマの育成も
サクサクすすむわけで…やっぱりプレイの仕方によるね

896: 審神者
去年の2倍の頃に始めて最近やっと来た槍と
途中から来た太刀が圧倒的に育っていない

江戸城でやっと太刀が数振り80越えたよ
打刀と脇差数振りと蛍と岩融はカンストしてる
極は40前後が7振り

897: 審神者
それぞれのレベルがバラバラってのが落ち着かなくてレベル62集団、レベル77集団、レベル82集団というかんじに、集団ごとに育ててる
極が、極めた時期によってなかなかレベル合わせられなくてもどかしい
レベル40と42と45の子を同じレベルにしたい

901: 審神者
なるほど
見てるとやっぱり始めた時期と難民歴は大きそうだね
半年前に始めて連隊戦でもりもり育って
今年の2倍CP中に一気に日本号と明石掘ったから
極増えるまで7面入れなかったし太刀が育ってなくて最初詰んでたなあ
極も60レベから修行出してるからレベルバラバラ

カンストさせるのもったいないなって気もあるんだけど
それでもカンストした2人は古参かつ7面攻略部隊だ
今カンストに近づいてるのも7-3回る打刀
そう考えると槍脇差がレベル高いのは完全な趣味……

903: 審神者
>>901
好きな子からレベル上がっていくよね
うちは山で太刀使うのが好きだったから太刀からカンストしていったわ

902: 審神者
槍が高レベルの本丸はガチか趣味かの2択なイメージあるけどなんでかはわかんない

905: 審神者
検非違使実装前に小狐難民で重量級ほとんどカンストさせてたし
明石長曽祢難民で橋で短刀全員カンストしたし
初年度連隊戦で打脇編成で兄弟探してたら全員カンストしたし
ってなるとカンスト以外気持ち悪くて新人来る度にカンストさせてるなあ
でも極ちゃん育成ははかどらない182歳

910: 審神者
交代要員を考えて10人前後くらいずつ横並びレベリングしてるな
90で育成やめて遠征演練要員にするから
さにレベ157だけど初期1軍の11人+岩融しかカンストしてない
極ちゃんは7人で横並びにしてて後から極た子はもうちょっと人数揃ってからレベリング開始予定

904: 審神者
5-4のルート固定を利用して全刀種並べてレベリングしたなあ
懐かしい

自分は基本レベリングは90で止めて、90になったら2振り目育成。
イベントや7面が実装されるなんて時の有事の際にLv90超えの子に出動してもらい結果的にカンストするみたいなスタイルだった。