
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のレベリングに関する話題。
プレイヤーによって差があるよね、みたいな話題。
刀剣乱舞のレベリングの話題
877: 審神者
レベリングの癖か審神者レベル125でもカンスト2人なんだけど少ないのだろうか
某所で偶然見知らぬ審神者の編成見て
カンストと特付き前の刀が同数近くいて驚いたんだよね
皆の育成偏り事情がちょっと気になった
うちは低い子から手をつけて平均を上げるような育成をしてしまう
レベル帯では人数偏らないようにしてるのに
刀種で見ると槍脇差の平均レベルが突出してる
極もついつい後から来た子を先に育ててしまって
なかなか先に来た子のレベルが上がらないのが悩み
某所で偶然見知らぬ審神者の編成見て
カンストと特付き前の刀が同数近くいて驚いたんだよね
皆の育成偏り事情がちょっと気になった
うちは低い子から手をつけて平均を上げるような育成をしてしまう
レベル帯では人数偏らないようにしてるのに
刀種で見ると槍脇差の平均レベルが突出してる
極もついつい後から来た子を先に育ててしまって
なかなか先に来た子のレベルが上がらないのが悩み
878: 審神者
>>877
プレイスタイルは人それぞれだし多い少ないは考えなくていいんじゃない?
ワイ141歳カンスト12振りの未ゴリ、育てやすい刀と掘りに使う刀がよく育ってるよ
刀種で見ると太刀薙刀があまり育ってなくて来た順はあまり関係ないらしい
育てるというよりは気がつくと育ってるタイプだから練度低い連中はイベで一気にレベリングしてる
プレイスタイルは人それぞれだし多い少ないは考えなくていいんじゃない?
ワイ141歳カンスト12振りの未ゴリ、育てやすい刀と掘りに使う刀がよく育ってるよ
刀種で見ると太刀薙刀があまり育ってなくて来た順はあまり関係ないらしい
育てるというよりは気がつくと育ってるタイプだから練度低い連中はイベで一気にレベリングしてる
879: 審神者
>>877
自分の記録を見るとさにレベ99になった時点ではカンスト一人だけだった
その後レベル上限解放で一気にLv140に飛んだが
その時点では短刀と薙刀以外は全員カンストしてた
普段通常マップであんま使わない刀種はイベでカンストさせるのが手っ取り早いとおもう
自分の記録を見るとさにレベ99になった時点ではカンスト一人だけだった
その後レベル上限解放で一気にLv140に飛んだが
その時点では短刀と薙刀以外は全員カンストしてた
普段通常マップであんま使わない刀種はイベでカンストさせるのが手っ取り早いとおもう
884: 審神者
>>877
さにレベ147でカンストは短刀1・打刀1・太刀5・大太刀4・槍1の12人
最近は極短刀と大太刀&太刀しか使ってないからカンスト数が増える気配がないなぁ
未カンストでは太刀とレア打が全体的に高くて脇差とノマ打が半数以上特前
岩融さんは96歳
さにレベ147でカンストは短刀1・打刀1・太刀5・大太刀4・槍1の12人
最近は極短刀と大太刀&太刀しか使ってないからカンスト数が増える気配がないなぁ
未カンストでは太刀とレア打が全体的に高くて脇差とノマ打が半数以上特前
岩融さんは96歳
887: 審神者
>>877
ワイは一部隊をカンストさせるまで育てて次の部隊を編成して…って全員カンストさせて行ったから
レベル上限開放されて99→121になった時点で14人カンストしてたかな
逆に持ってる子全員がステージの制限レベルを超えるまで次のステージに進まないっていう
超A型プレイしてる友人がいるわ(全員が63超えるまでは桶狭間に留まって4-4には進まないらしい)
120の時点でカンストした子はいなくて演練でも他とレベルが違いすぎて勝てないけど
とにかくみんな同じレベルにしないと落ち着かないんだって言ってた
育て方もプレイスタイルも人それぞれなんで好きに育てて言っていいと思うよ
育ててたらいつかは全員がカンストするのよ
ワイは一部隊をカンストさせるまで育てて次の部隊を編成して…って全員カンストさせて行ったから
レベル上限開放されて99→121になった時点で14人カンストしてたかな
逆に持ってる子全員がステージの制限レベルを超えるまで次のステージに進まないっていう
超A型プレイしてる友人がいるわ(全員が63超えるまでは桶狭間に留まって4-4には進まないらしい)
120の時点でカンストした子はいなくて演練でも他とレベルが違いすぎて勝てないけど
とにかくみんな同じレベルにしないと落ち着かないんだって言ってた
育て方もプレイスタイルも人それぞれなんで好きに育てて言っていいと思うよ
育ててたらいつかは全員がカンストするのよ
893: 審神者
>>877
さにレベ155でカンスト16振り
あとは40~60の極が7振り
どうしても極を連れ回してしまって他のレベリングが捗らない
さにレベ155でカンスト16振り
あとは40~60の極が7振り
どうしても極を連れ回してしまって他のレベリングが捗らない
880: 審神者
わい一点集中型で一気にカンストに持っていくなぁ
平均レベル揃えてとかKBC対策もしないでlv90台5振りに新人入れてバーっとしちゃう
完全に気分とその場の勢いでって感じ
演練でバーが平均にそろえられてる人見ると自分とは真逆でどうやってるんだろう?凄いなって関心を抱く
平均レベル揃えてとかKBC対策もしないでlv90台5振りに新人入れてバーっとしちゃう
完全に気分とその場の勢いでって感じ
演練でバーが平均にそろえられてる人見ると自分とは真逆でどうやってるんだろう?凄いなって関心を抱く
881: 審神者
たしか審神者レベル解放された時125くらいだったなぁ
でもその時はコンプ済みで全員カンストしてた気がする
今は男士増えたからもう少しかかるかもだけど、こういう違いって何処ででるんだろ?
やっぱり随伴させるのか育成枠で全て埋めるかとかの違い?
でもその時はコンプ済みで全員カンストしてた気がする
今は男士増えたからもう少しかかるかもだけど、こういう違いって何処ででるんだろ?
やっぱり随伴させるのか育成枠で全て埋めるかとかの違い?
882: 審神者
>>881
ワイの場合は明石日本号さっさと来て運よく6面攻略にも苦労しなかったから短刀が育たなかったんよな
そのかわり墨俣掘るのに脇差以上を全員ローテさせて
特にレア4太刀と蛍は2振り目3振り目でも部隊つくって掘ってた記憶が…
レベル制限は悪しき習慣だと思います
ワイの場合は明石日本号さっさと来て運よく6面攻略にも苦労しなかったから短刀が育たなかったんよな
そのかわり墨俣掘るのに脇差以上を全員ローテさせて
特にレア4太刀と蛍は2振り目3振り目でも部隊つくって掘ってた記憶が…
レベル制限は悪しき習慣だと思います
885: 審神者
>>882
私は逆に日本号全然来なくてカンスト脇差でひたすら6-4掘ってた
男士のレベルは頭打ちなのにさにわレベルはじわじわ上がるという悪夢…
それもあって太刀以上のレベリングは大分遅れてたな
やっぱり誰難民かによってもさにわレベルと男士レベルやカンスト状況は大分変わってきそうだね
私は逆に日本号全然来なくてカンスト脇差でひたすら6-4掘ってた
男士のレベルは頭打ちなのにさにわレベルはじわじわ上がるという悪夢…
それもあって太刀以上のレベリングは大分遅れてたな
やっぱり誰難民かによってもさにわレベルと男士レベルやカンスト状況は大分変わってきそうだね
894: 審神者
>>881
誰難民してたかっていうのも大きいだろうけど
いつ始めたのかっていうのも関係ありそう
極実装前は全員揃えたあとは持ってる子をカンストさせる位しかやることなかったんで
カンスト勢がどんどん増えて新しい子がきたらすぐにカンストさせてってできてたけど
極実装後に始めた人はカンスト増やす前に極育成を始めてそれに手を取られる分
なかなかカンストする子が増えてない気がする
誰難民してたかっていうのも大きいだろうけど
いつ始めたのかっていうのも関係ありそう
極実装前は全員揃えたあとは持ってる子をカンストさせる位しかやることなかったんで
カンスト勢がどんどん増えて新しい子がきたらすぐにカンストさせてってできてたけど
極実装後に始めた人はカンスト増やす前に極育成を始めてそれに手を取られる分
なかなかカンストする子が増えてない気がする
886: 審神者
ちょっと違うけど7-3に通いつめて大富豪から転落しても来なかった時だけは本当に辛かったな
審神者レベルも極レベルも上がるのに賽の目は逸れるし亀甲は来ないし
勿論来たらその場で全裸で函館真剣必殺回収したけどさ……
7-3だけは本当に駄目だ
審神者レベルも極レベルも上がるのに賽の目は逸れるし亀甲は来ないし
勿論来たらその場で全裸で函館真剣必殺回収したけどさ……
7-3だけは本当に駄目だ
891: 審神者
さにレベ160超えてるけどカンスト刀いないわ
みんなレベル90で止めてる
みんなレベル90で止めてる
895: 審神者
後発の人は極や効率良いマップがある状態で
始めてるんだからその気になればノマの育成も
サクサクすすむわけで…やっぱりプレイの仕方によるね
始めてるんだからその気になればノマの育成も
サクサクすすむわけで…やっぱりプレイの仕方によるね
896: 審神者
去年の2倍の頃に始めて最近やっと来た槍と
途中から来た太刀が圧倒的に育っていない
江戸城でやっと太刀が数振り80越えたよ
打刀と脇差数振りと蛍と岩融はカンストしてる
極は40前後が7振り
途中から来た太刀が圧倒的に育っていない
江戸城でやっと太刀が数振り80越えたよ
打刀と脇差数振りと蛍と岩融はカンストしてる
極は40前後が7振り
897: 審神者
それぞれのレベルがバラバラってのが落ち着かなくてレベル62集団、レベル77集団、レベル82集団というかんじに、集団ごとに育ててる
極が、極めた時期によってなかなかレベル合わせられなくてもどかしい
レベル40と42と45の子を同じレベルにしたい
極が、極めた時期によってなかなかレベル合わせられなくてもどかしい
レベル40と42と45の子を同じレベルにしたい
901: 審神者
なるほど
見てるとやっぱり始めた時期と難民歴は大きそうだね
半年前に始めて連隊戦でもりもり育って
今年の2倍CP中に一気に日本号と明石掘ったから
極増えるまで7面入れなかったし太刀が育ってなくて最初詰んでたなあ
極も60レベから修行出してるからレベルバラバラ
カンストさせるのもったいないなって気もあるんだけど
それでもカンストした2人は古参かつ7面攻略部隊だ
今カンストに近づいてるのも7-3回る打刀
そう考えると槍脇差がレベル高いのは完全な趣味……
見てるとやっぱり始めた時期と難民歴は大きそうだね
半年前に始めて連隊戦でもりもり育って
今年の2倍CP中に一気に日本号と明石掘ったから
極増えるまで7面入れなかったし太刀が育ってなくて最初詰んでたなあ
極も60レベから修行出してるからレベルバラバラ
カンストさせるのもったいないなって気もあるんだけど
それでもカンストした2人は古参かつ7面攻略部隊だ
今カンストに近づいてるのも7-3回る打刀
そう考えると槍脇差がレベル高いのは完全な趣味……
903: 審神者
>>901
好きな子からレベル上がっていくよね
うちは山で太刀使うのが好きだったから太刀からカンストしていったわ
好きな子からレベル上がっていくよね
うちは山で太刀使うのが好きだったから太刀からカンストしていったわ
902: 審神者
槍が高レベルの本丸はガチか趣味かの2択なイメージあるけどなんでかはわかんない
905: 審神者
検非違使実装前に小狐難民で重量級ほとんどカンストさせてたし
明石長曽祢難民で橋で短刀全員カンストしたし
初年度連隊戦で打脇編成で兄弟探してたら全員カンストしたし
ってなるとカンスト以外気持ち悪くて新人来る度にカンストさせてるなあ
でも極ちゃん育成ははかどらない182歳
明石長曽祢難民で橋で短刀全員カンストしたし
初年度連隊戦で打脇編成で兄弟探してたら全員カンストしたし
ってなるとカンスト以外気持ち悪くて新人来る度にカンストさせてるなあ
でも極ちゃん育成ははかどらない182歳
910: 審神者
交代要員を考えて10人前後くらいずつ横並びレベリングしてるな
90で育成やめて遠征演練要員にするから
さにレベ157だけど初期1軍の11人+岩融しかカンストしてない
極ちゃんは7人で横並びにしてて後から極た子はもうちょっと人数揃ってからレベリング開始予定
90で育成やめて遠征演練要員にするから
さにレベ157だけど初期1軍の11人+岩融しかカンストしてない
極ちゃんは7人で横並びにしてて後から極た子はもうちょっと人数揃ってからレベリング開始予定
904: 審神者
5-4のルート固定を利用して全刀種並べてレベリングしたなあ
懐かしい
懐かしい
自分は基本レベリングは90で止めて、90になったら2振り目育成。
イベントや7面が実装されるなんて時の有事の際にLv90超えの子に出動してもらい結果的にカンストするみたいなスタイルだった。

















コメント一覧
カンスト4人、95以上99未満が12人いるな
なんか極ある分カンストするのが勿体ないと感じてわざとカンストさせてない
まだ100行ってないけど今のところカンスト3振りだから自己ペースとそこでどんなイベが来たかとか関係するんじゃないかな…でもやっぱ極ばっか使ってるからカンストが増える気配がしない
ひとそれぞれの育て方あるから少ないとは感じないかな?
自分は経験値もったいない病なので、カンストしてしまうと遠征にも出さなくなるから積極的にカンストさせてないし
審神者レベル140手前ですがカンストはいないなぁ
全員で60振りぐらい全キャラレベル78
極全員いてそっちは全員レベル41
悪い点は7-2から攻略が進まない
良い点は検非違使ぜんぜん気にならない
今のところ、短刀しか極無いから他の方な種カンストさせるつもり無い。極も修行後レベル減るから90代越えてから、6-4行く気でいる。なので今、江戸城頑張ってる感じ。
脇差以上の極はよ!!
まだlv.99ですが、一応カンストは8振りですかね。
その代わりにまだレベルが一桁の方なとか居ますね、、
レベリングにも個性が出て面白いね
自分はさにレベ128でカンストは14振り
育てきった!って達成感ないと次の子に集中して取りかかれない性分
貞ちゃん掘ってるんだけど、
極部隊・80Lv↑打刀↑部隊で周回して、箸休めに低レベルの子と桶狭間ぐるぐるする感じ
今は全員lv50以上目指してる
審神者各々の方針と就任時期に次第だからね
うちは均等レベリングは性格的に無理だから気が向いた時とかイベントで一気に上げちゃうタイプ
さにレベ215、カンスト56(内極5)、一振り目未カンスト10(内極7)
145歳カンスト25振
カンスト組は遠征に出したり新ステージやイベントの様子見で最初に突撃させる
打刀カンスト組はたまに出陣させるとすぐに桜舞わせるのがかわいい愛おしい
岩融がうまく育てられないのが悩み
110歳カンスト0。7-4クリア
貞ちゃんとMがいないけどその他は一軍90代、二軍80代、三軍70代、極40代
KBC対策で分けてた
就任したのは、配信の年の11月。
Lv164でカンスト53かな。うち9振り極めた。
極の子達はまだ50越えてる子はいないけど。
極レベリングきついんじゃ……
レベル200でカンスト全員、極最大70だな
極にした短刀除くとカンストは81振りいて我ながらドン引いた
ポケット記念配布まで小狐・三日月難民難民してるとこうなるんだ、驚きだろ
審神者レベル136でカンスト22人
うち2人は岩融だけども
初期刀のむっちゃん→推しのたぬき→岩融→初太刀の燭台切&初期刀ズ
→長谷部→蜻蛉切&御手杵→各刀派の長男ズ(眼鏡ズ除く)
みたいな順番だったな
今回のイベントで太刀の使い勝手が良かったから、
太刀&脇差のカンスト組が一気に増えて嬉しいよ
長男ズを優先したのは、やっぱり兄として恰好つけたいだろうなと思ったんで
私が98歳時で今の時点で極めを除き一部隊分かな、好きな子を育ててるからレベル1で放置された刀が三振りくらいいる。そして、極のレベリングをしつつ二部隊目を育ててる
審神者レベル159のコンプ民だけど比較的最近来た6振りと今育ててる4振り+極6(40代)以外は全員カンストしてる
ただしとうらぶ始めたのは2年前だからかなりのんびりかもしれない
※16
追記 育成中の4振りはもうカンスト間近だけど、あとの6振りはレベル13~39だからほんとに育ってない 育てる気はあるんだけど...
自分は均等レベリングが好きだから、レベル99の上限解放されてない頃に1振目はほぼ同時に全員カンストしたなぁ
今は2振目が全員92で止めて、極ちゃんのレベリングに励んでるわ
さにレベ157で極と村正以外カンスト(博多、後藤、数珠丸、太鼓鐘、亀甲未入手)
ワイがゲーム始めてすぐ極第一弾が発表されたから早く極にしたくてカンストさせたけど
90代で止めてる方もいるのね
審神者レベルは140でカンストは29振り
最初は初期刀の山姥切、堀川、数珠丸、鳴狐、物吉、歌仙という感じでした
全員の練度同じになるようにしていたから次々とカンストしていきました
最近始めた審神者は4面ぐらいまでで短刀育てて5面は初期刀とかノマ太刀使って突破すれば6面さくさくのスピード極で他の刀種とか育たなそうだもんね
父が最近とうらぶ始めたけど演練で審神者Lv.53の極six見たわ
ちなみにワイは102歳で極0の模様(カンスト刀剣は18振)
※18
審神者レベル99の上限解放。の事です
皆仲良く同レベルが好きなので、新しい刀が来たら、合わせる為にその刀を育てる感じかな。
カンストはお気に入り1人だけだけど、修行に出したから今は1振も居ません。
今は極集団を並ばせる為に他は待機状態。
極は中々上がらないから揃えても意味ないんだけど、性分なんで。
極でない他の短刀はとりあえずカンストさせてから修行に行かせようか悩み中。
因みにレベル88ですが、難民ひどいです(笑)
色んな子をバランス良く育てていたらそうなるのは普通では?
気にするようなことでもない
私はカンストさせてから他の刀剣のレベリングをしているので、レベル差が凄く開いていて困るときがある
121歳でカンストは6人。96〜97ならあと3人いるけど代わりにレベルが10未満の子も数人いる。結局は回る場所によってメンバーが偏っちゃうなぁ〜…
さにレベ182コンプ民、極12以外全員カンスト済み
コモンは3人ロック、推しとレアは枠が許す限りロック、2人目は皆最低でも特付けまで終わってる
極は61〜63の前半6人と、40〜51の後半6人に分かれてて後半6人のレベル差を縮めるべくレベリング中
さにレベ115、カンスト0
大体みんなレベル90前半で留めてる
一番最近来た後藤がレベル47で最低値
レベル102、カンストは初期刀のみ
できるだけレベルが均等になるようにしてるから、1番低いのが新人の村正Lv.20で後は全員50超えてる
友達は少なくともさにレベ130はあった筈だけど、カンスト大量で特付き前も大量にいたはず。人それぞれだね
平均よりかなり多いならまだしも少ないのを気にしなくてもいいと思うけどなー
他人の本丸ならなおさら
レベル145で45人カンスト、カンスト間近が十数人ちょい、あとはLv45〜50の極5人と特付けたばかりの新人たち
こんのすけcpの時にカンストさせまくったけど拡充のレベル制限用にレベル上げず置いてる子もいる
審神者歴9ヶ月の審神者レベル152だけど、カンスト陸奥守、宗三、蜻蛉切の3振りしかいない。槍と極と回想回収頑張った細川&伊達以外は87でそろえてる。
ちなみに槍は95…そうです!槍好きです!(いい笑顔
審神者レベル124(亀甲以外はいる)
カンストは9振(薙1太1大2打3脇2)、90代は8振で(槍1太4打2脇1)
この17振と極(6振)が主に実用範囲かなー
他は極実装を想定して60に乗るのを目安に交代させながらレベリング
しかしそのレベリングもイベント中くらいしかやってないから、プレイ開始が2年前にも関わらず審神者レベルがこんなに低いんだぜ!
さにレベ145でカンストは19
大太刀4、太刀5、薙刀1、打刀6、脇差1、槍2という内訳で、短刀がいないのはカンストした短刀は皆極にしたから
98~90台が10で一番多いのは50~40台かな
一桁も何振りかいる
今は極中心にレベリングしてるから中々他の男士のレベリングが捗らないねぇ
一応、日本号探して半年6-4周回してたよ
さにレベ198
95まで育てたらレベル上げやめるからイベントとかで使って結局カンストしたのは20振りくらいかなぁ
極実装後に始めたLv242だけど引用内で言われてるように
極12振のレベリング優先してるから未だカンストしてない特刀剣13振もいるよ
代わりに極の方はもう終わりそうだけど、極の要求経験値と7-4の審神者経験値頭おかしいと思う
審神者レベル70、カンストは5振り
イベントの竹藪突破のために育てた脇差打刀が80台
6面用の短刀はカンスト前に極にしてしまった
他はあまり育ってないです 槍や薙刀が育っている人を見ると尊敬してしまう
さにレベ218
一応全員カンストしてる、好きな子は3降りくらいカンストしてたりするし
極は8人作ってるまだカンストは四人だけこのレベルにしては少ないかもな極カンスト
プレイスタイルによるから気にしなくていいことだけど
人の本丸事情聴くのはとても楽しい
自分のところは審神者レベル160 レベル揃えたいタイプ
カンスト・44振り
育成中新刃・1振り 極39~44・12振り
さに歴11ヵ月 さにレベ209 コンプ民でカンストは60振
レベリングのためのバイト二振目男士がそのままカンストってのが数名(おもに打刀、脇差) レベ96~63の太刀多数
極は8振 上が94で下が44
後から迎えた極ちゃん育てるの大変や
一点集中型に共感の100サニワです。
ゲームを始める前に攻略サイトをサッと読んで始めるタイプなので効率主義。なのでカンストは不可抗力で8人。
極システムで自分が経験値もったいねぇ教だと後から気付いたクチなので、今ではカンストさせないようセーブしてる。
さにLv170コンプ済 カンストは22振り(極はカンスト前に出してしまってる)
カンストすると出したくない+入手時期が近い男士でプチ平ら教+難民中は掘りメンバー固定
極は時間かかるし7-4みたいなノーマルの方が攻略自体は楽なマップとか出たし
極前の方が好みだった子とかいるから一振教だったけど改宗して2振り目育て始めた
2年過ぎてるから1振り目は90台がほとんどになってるけど全員カンストはまだ先になりそう
審神者レベル140でカンストは26(ただし亀甲はいない)
内訳は、脇差3/打刀5/太刀10/大太刀&槍&薙刀が全員の8
ちなみに極はLv38~42が8
Excelでデータ管理しているので、それぞれの刀種で平均Lv取って偏りが出ないようにしてる。
ちなみに、極以外で一番Lv低いのは52のソハヤだった。
ゆっくり勢の審神者レベル158のカンスト13振位で、来るのが遅かった蛍以外の大太刀と、春色打刀+まんば・兼さん+カカカの古参太刀(レア3打刀)・山用の3スロ枠で鶴・江雪だった。
90超えた脇差・打刀・槍や70超えた新参のレアや極めてない短刀、かなり最近の50超えてないレア5と包丁・村正、極部隊って感じで練度バラバラだわ
審神者レベル156、コンプ済み、カンスト12振。
打刀2,太刀1,脇差5,大太刀3,槍1。
部隊編成の画面で推しを始めの方に並べたいんじゃよ
残りは全部カンスト80辺り〜カンスト間近と、2振目たち+イベント用低レベ隊。
カンストすると刀番号順になってしまうので最推しより番号が早い人はカンスト手前で隠居し、2振目の育成に移る。
短刀以外の極が来たら並び順にこだわるのを諦めるが、この調子じゃなー
間違った
「残りは全部80辺り〜カンスト間近」です
書き直したときに文字消すの忘れた 失礼しました
196でカンスト69、レベ90以上12、レベ80以上37、極は実装済が1人ずつ35~60
貞ちゃん以降の実装組はレベ90以上の一帯に入ってる
始めた当初はバラバラだったけど、検非違使が後から実装されてからは同一レベル帯でまとめてレベリングするようになった
新しい子が実装されたらとっといたレアや推しの3人目や4人目と育てて上のレベル帯まで持ってく感じ
まとめてレベリングするとカンストの時期も一緒だから寂しくなるんだが、検非違使出るからまとめてになるわなー
125の頃は99から300開放で飛んだからわからん
審神者レベル121、カンストはまんば、みっちゃん、伽羅ちゃん、堀川くん、岩融。
次にカンストするとしたら蛍か石切パッパかなぁ。
レベリングの仕方でカンスト人数違うのは当然だと思うし本丸の個体差、個性だよなと。
そういう自分は偏りレベリングしてるからカンストは27振りだけどまだ特さえついてない刀剣男士が9名かいらす、レベル0が3名だし。
今さにレベ141だけど初カンストは99になる前で初期刀だったなとかそのくらいしか覚えてないや……。
Lv151でカンスト38人。Lv99短刀5人を極みにしちゃったから、これ含めたら43人。
全員特はついてるけど、あとは好みで育成してるな。
最近は極5+育成したい1人をカンストまで集中してイベントでレベルあげしてる。
平均くらいかと思ってたんだけど、かなり差があるんだね、見てて面白い。
142歳だけどカンストどころかレベル90代すらいないよ
最高レベルは極待ちの不動88
みんな審神者レベル高いw わいなんてまだ92w
初期勢なくせにポケットでるまで5-2のボス会えなくてサボってたけど、なんやかんやでカンストはほたるんと次郎ちゃんと推しの杵君と浦島君と初期のまんば。極は5振り。3ヶ月前まで昼or夜1軍とその他のレベル差が酷かったw(太郎さん94の下に江雪さん54。今は多少改善されたけど) 日本号がなかなか来なかったから、夜戦組は6-4で強くなったなぁ。
レベル144でカンスト2人
推しを一番上に表示させたいので他の子が98になったら慌てて部隊から外す
186歳で、カンスト62振り。
一振り目は全員カンストさせないと気が済まないので、入手したらすぐに第一部隊隊長にするのがお約束。
今実装されてる子は極以外全員カンストしてるし、極(7振り)もカンスト後に修行に出した。
今は極を第一部隊に、それ以外の部隊に二振り目や三振り目を入れて遠征でレベル上げ中。
レベル133審神者、7面メンツ+三日月不在で、極め8振です。
カンスト15振は薙、槍2、大太4、太3、打6、脇2。
(連隊戦前ギリギリに「バランスよく調整」した編成でした)
イベントしか頑張ってないので、カンスト近いの以外は50台横並び。
村正と太刀を強化中。
極が実装された時点で、入手してたものは全員カンストさせてたな
今も新刀剣を入手する度に一気にカンストさせてる
審神者レベル160でカンスト25振り(極にした短刀入れると26振り)
90代は2振りに残りは50~70代、極が35~55で10振りで今は今剣を修行に行かせてる
あとレベル低いのは拡充用の二振り目で放置してるかな
審神者レベ160 カンストは初期刀むっちゃんと最推しの御手杵の二振りのみ。
「同レベル内では刀帳番号順にソートする」機能が解除されない限りこれ以上のカンストは出さない予定。結成画面でどんどん後に追いやられるのが嫌で……。
丁度レべ100
カンストしてるのは岩融と修行に出てない短刀たち
現在レベル118でカンストなし。
初期に来た18振りが一斉にカンストすることになる均等レベリング教なんで、別に今カンストいなくても問題ないと思ってます。
キャラのレベルが93なんで、カンストが一斉誕生する日も近い。
審神者レベル142で刀剣コンプ。そのうちカンストしていないのは残り5振かな。最近来た子達ばっかり。
極はカンストしていないけど、カンストした子から修行だから一度はしてるし…99になる瞬間頑張ったね!と熱くなるのが好き
60だけど、残りの子達もレベル50はゆうに越してるしやっぱ本丸によって個人差でるんだな
101歳でカンスト12振り、レベル90代が10振り
初期刀を一番最初に極にしたいから極はまだ出してないけど、極にしたらカンストするペースが落ちたりするのかね…
審神者歴9か月のレベル135でカンスト15振。
個人的に均等に育ててました。入手順に数グループ分けて10Lvあがったら次~って感じw
イベント仕様で使いやすい子からカンストしていったかな。
7面もいけばカンストする子ばかり揃いつつあるこの頃。
でも個人的に基本は均等、フラットに育てるのが好きだったりします。
さにレベ134でカンストは初期部隊六振りのみ。その六振りもカンストさせると経験値もったいないと思って他の主戦力が90超えるまで97とか微妙なとこで放置してた
今は極除いてレベル底上げしてる。最近きた村正以外最低60で90到達したら放置
151歳でカンストは37振り。
他は80代90代がほとんどで、70に2振り、60に3振り、極が55〜38で4振り。
アニメの頃から始めたので、ちょうどこんのすけキャンペーンやってて、経験値2倍と手入れ時間0の恩恵を受けサクサクレベル上がったなぁ…。
それしか知らなかったからキャンペーン終わってからがしばらく辛かった。
カンストしても結構連れ回してた時期もあったから、入れ替えておけば良かったなぁってちょっと思ってる。
丁度さにレベ同じ位だけどカンスト少なめです。極の育成とかしてたらやむを得ないと思う。
サニーレベルは105でカンストは7振り、90以上は10振り…。
もっといっぱい育てていたつもりだったけど、あんまり育ててなかったな〜
私はカンストすると嬉しい気持ちもあるけど、何だか寂しい気もするのでカンストはそんなに居ないなー。審神者レベル157でカンスト7振りだった。
日本号を必死で探してたら打刀が否応なしに凄く育って、カンスト7振り中5振りが打刀。
極以外のメンバーは大半が90↑で、少し70代80代がいる感じ。
審神者レベル156。
5か月ほど前に刀剣はコンプ済。
カンストは28振。他のひとのコメみると、この審神者レベルで28振は少ないんだな。
最近極のレベリングしかしてないしなぁ。
特に夏以降にお迎えした刀は基本、特にしたら放置になってるや…
就任2年のノンビリ132歳で、極にしたのは6振、それ以外の刀剣は全員います。カンストは0。極前の男士は90で基本止めてますね。なるべく均等に育てたいから、今一番低いグループの78〜79の男士たちをレベリング中。
カンストを絶対させたくない派&一振り教なので、極実装ありがたい。極のカンストはサービス終了直前に入手順にやりたい←
審神者レベル147でカンスト32振り、90レベルが6振り、80レベルが6振り、あとは新しく来た男士と極、という割合です。
比較的きた時期が近かったり、同じ刀種の2振り1組を組んでよりカンストに近いレベルの男士を第一部隊隊長、もう1振りを副隊長ポジションで育てています。隊長がカンストしたら副隊長が隊長になりカンストしたら次の男士に交代…と言う感じで育成しています。
カンストに近い方から育てているので、新しく来た男士や極の育成がちょっとおろそかになっています(^◇^;)
さにレベ140でカンストは28振り
カンスト直前の子3振りと極3振りで7-1を散策してる
全員均等に育てる派か
推し~やや推しばかりカンストしてもガンガン育てる派の違いだと思う。
極の登場で単純に言えなくなってきたけど
115歳、カンスト16振。
脇差極全力待機審神者なのでまだ誰も極にしてない。+
経験値勿体ないババアだから、カンスト勢は隠居させてる。
=演練そろそろ辛い
気がついたらカンスト間際勢と40そこそこで止まってる勢に分かれてる。カンスト間際勢がカンストしたら残りの子たちを育てるの大変そうだと今から震えてる。
レベル開放当時121
カンストしていたのは全振り+2,3,4振り目の大太刀やレア太刀
刀帳の15Pくらいまでずっとカンストが並んでる状況だった
カンストしたら次、次と育てていたためにそうなってた
特に大太刀は各3振りは確実にいた
開放時は短刀すら二振り目が40近くになっていた
カンスト刀の経験値が蓄積だったらちょっと泣ける仕様wwww
全員カンストしてる(極後藤以外)
審神者レベル141 極含め全コンプ
カンストは薙1槍3大太刀4打2脇1の11振
後は極以外は全部85,84
極は43が3振、39が3振、35が6振
イベントに便利な長物と打2脇1(+極3)で亀甲掘りしてたからこのメンバーだけカンストしてる
基本横並びで育ててるから検非違使や疲労したらレベル気にせず変えれるから便利っちゃ便利かな
まずは精鋭部隊を結成してmap攻略と収集してから残りを均等レベリングしてたな
初年度の5月から始めて同じ年の10月にはコンプ・ほぼカンスト(寸止め数人)
この時点の審神者レベルなんて覚えてないわ
以降は新しく実装されるたびに5日~1ヶ月かけてカンストまでレベリングをしていると
カンスト=一人前というなかなかにハードな雰囲気の本丸が出来上がる
色々な育成組スタイルがあって面白いね!こーゆー記事好き!
私は去年の9月末に始めたから経験値2倍時に必死になって手持ちの子を育成してました。
大阪城で岩融を育て連対戦・秘宝の里で気付いたらカンスト30振(極除く)になってた・・・その代わりコンプには程遠くレア刀はイベントの報酬でいただく程度。極は11振全員レベル40前後だからこっちの育成怠ってたなぁって演練時にいつも反省する・・・
私も平等レベリングだったから、カンストするときは一気にカンストして楽しかったな…
部隊全員カンストする瞬間って楽しいよ!達成感がすごい
そんな私は審神者レベル185で、極を除きフルコンプかつ全振りカンストさせてます
極は60代に到達して、今は後藤くんと博多くんを60まで持っていくためにせっせとレベリングしてます
初期の頃とかイベントなくてレベル上げるくらいしかやることがなかったし…
今まったりで174、9Pまでカンストで埋まってて他はイベントのレベル制限MAP用に
レア刀のLv1が大量に放置、30前後が1部隊分、50前後が1部隊分いるだけかなぁ
そのうち大量のLv1も育てたいけど経験値良くないともう面倒臭くてダメだw
審神者レベル120でカンストは脇差4振り 打刀3振り 太刀2振り 計9振りのみ
脇差多めなのは日本号難民だったから掘り続けてたらカンストしてた
短刀は好きだったらさっさと修行に出すからカンストさせた事無い
大太刀と槍は連帯戦と里でしかあまり使わないから90代が1振りずつしかいない
重めの子資材の事考えると育てるのが怖い
まって!
※76に審神者極になりそうな方が降臨してるんだけど
後藤さん極以外カンストってその他の極はカンスト済ってことなのどういうことなの
審神者歴5ヶ月の90レベルです。初期に御手杵を折ってしまい(手入れで治ると思ってました)ショックで1ヶ月ほど放置してました。均等レベリングなのでカンストはまだまだ先かな…
大太刀3人が80レベ代(演練対策で常に使っているので)、70レベ代が2人(大太刀1人と楽器をよく拾った鶴丸さん)、ほとんどが60レベ代、最近来た子が40レベ代、極が30レベ代って感じです。
均等だと、怪我したり疲れたらメンバーをころころ変えて出陣できるのがメリットかな〜と思います。1回折ってしまって過保護になりました。反省してます。
さにわレベル178 カンスト43 極を除いて一番レベル低いのは千子で59
長い間難民していたけど今はコンプ
明石が一年以上来なくて三条大橋行き続けていたので短刀は早い段階でカンストしました
みんなを平等に育ててカンストさせています
近頃演練で他部隊の極レベル高いのに震えている 全然勝てない
審神者レベル147
カンストは短1脇4打5太11大太4槍2薙1の28振り
極が40台5と30台3の8振り
あとは90台1 80台1 70台1 60台3 50台以下19の25振り
極育て始めてから他の子がなかなか育たない
かと言って、他所様みたいに極のレベルも高くない
そんな中、次から次と新しい子がくるから、なんかワタワタしてる
初日スタート組だが審神者レベル127のまったり進行
カンストは極になった子含めて30ほどだけど、あんま育ててない子もいる……ゴメン
江戸城はいいね、小判余ってるし育成に向いてて助かる
審神者レベル解放ってワード強い
始めて8か月で、現在審神者レベル137
一振り教で残りがじじいとドМの2振り
カンストは短3脇6打5太2大太2薙刀1の19振り
あとは90台14 80台1 70台6 60台3 50台6 それ以下3
極は40台6 30台2
新刀剣をgetしたら、とりあえず函館に単騎で行ってもらって真剣必殺回収して特レべまでレベあげ
今イベ中に残りの3人もあげて全員50台にするのが目標ー
初日組で審神者レベル149。持っていない亀甲除いて全員カンスト…初の極は初期刀と決めているので現在極は0です。経験値もったいないし演練の勝率悪いけど初期刀の極まで我慢…正直つらい。
審神者レベル176、もうすぐ一周年迎える カンストは33振り
以前はポンポンカンストさせてたけどカンストさせると遠征に行かせるくらいしかやることなくなるから最近はカンスト手前で止める子が増えてきたなあ
雑魚じゃん
審神者レベル144で、極以外コンプ。割とまんべんなく育てている?のでカンストは槍2大太刀3太刀11打刀6脇差2短刀4の計28、極5振り中4振りはカンストしてから出したので今までにカンストさせた合計は32。他は90台が6、80台が23。極は54が2、43が2、34が1。
新しい刀剣が来るまでは80台の子を90台に上げようと思ってる。
ポケスタート審神者Lv156
カンストは13振り。初めは嬉々としてカンストさせてたけど、その後出番なく遠征要員と化すのがなんだか申し訳なくて今は90台になると徐々に出番が減る。たまの新mapやイベで出張るくらい
カンストと極は二振り目育成始めてます
ちょうど200歳
刀剣は極込みでコンプで、極以外は全員カンスト済
6振ずつでチーム組ませて順々に戦場のランクを上げてくレベリングが好きだったなぁ
今は新男士来たら極っ子にお守りして貰って、特付いたら7面にポーイッだけど
現在137のポケ民。カンストは1振りだけ。
連帯戦でモリモリ育った槍が97
短刀が85
後半あたりに来たレア刀とかが67~86
極は30代
他が95で止めてる。
経験値勿体ないって思っちゃうから少しでも遅らせようと全体的に満遍なく育てちゃう。
2015年1月開始のさにレベ145
提督時代時に軽空母ばっかり育成して地獄見たので
全男士が横並びになるようレベリングした
大阪城で岩融が真っ先にカンストして以降
2回目の連隊戦で槍がカンストするまでの間は1年くらい空いたなぁ
手伝い札の減りが遅いことと使い分けしやすいのがメリット…?
極実装するまで演練でまっっっったく勝てなかった
単騎以外には全敗。演練の成績がすごい悪い本丸だった
極にするでもないなら正直カンストさせる利点が無いのがな
遠征が楽程度か
さにレベ155で35振(+カンスト後極めた短刀3振)
初期1軍組と大太刀・薙刀、槍は実戦で。脇差はWAKIZASIXに憧れて頑張ってあげた記憶。
今は極3振レベリングのお供で80〜90代太刀をレベリング卒業させていく作業中。
90代太刀なら7-1で安定するけど、残る後発太刀組と打刀組はどこで育てようかな…
132レベルでカンストは21振り
もうすぐ鯰尾がカンストするから、それを含めると22振り
カンストした刀剣は主に遠征か隠居か
推しは、いつかくる極のために二振り目育てたいんだけどドロップしないっていう……
審神者レベル175でカンストは47振り。極除いてコンプ済の一振り教
後は25~98台が9振り、極は60台が3振りと50台が2振りと30台が1振り
始めた頃は均等レベリングしてたけど、今は極しか使ってないな
経験値2倍になったら極レベリングしたい
3月勢の146歳、カンスト24振(内、現在極6)
一部隊は同じレベルになるように育成してたから、カンストから特がついたばかりのまでレベルが一部隊ずつズレてる
ええそうです。KBCが出たばかりでよくわからず、マップがマークだらけになったバカです。
あとはやっぱり刀種とか偏らないようにしてる。
イベとか新マップがどうなるかわからないし
極にするならレベル60あればいいし、極にしてからの方がレベリングしやすいしね
自分はレベリングしようとしてたわけではなく爺がなかなか来なくて
あそこボスマス編成あるからいろんな子入れ替えて周回してたら
いつのまにかみんなカンストしてたのよなw
カンストすると経験値が余ってもったいないので作らない派+なるべく全員のレベルを均等にしたい派
上記のタイプなので、審神者Lv139ですがカンストいないです。
完全にレベルを均等にすると演練などで苦労するので、一部の子だけレベルを高めに育ててます。
初期からの1軍メンバーと大太刀、薙刀などよく使う子を10人ほどLv90以上にして、あとはLv84~86。
極も6人だけ育てていて、今はLv41。他の子は33~35。
審神者Lvがある程度上がってしまったので、演練で極に会う確率がかなり高いけれど今のところは極4+大太刀2の編成でなんとか勝ててます。
さにレベ198で実装されてるすべての一振り目は(極以外)軒並みカンスト
二振り目は98レベまでしか育てないってよく分からんこだわり
4月末から開始でもうすぐ2年目
開始直後は均等レベリング派だったけど、
お山をクリアした頃から演練でのカンスト率がえげつなくなって
一軍二軍を固定してカンストさせた
あとはもう来た子から順番に育ててカンスト
イベントがほぼ無い時期だったからカンストさせるくらいしかやること無かった
今は極ちゃん達と銃撃乱舞してる
Lv175でカンスト18振
極にした短刀(元カンスト)を入れると26振
極以外はコンプ済で全員Lv95前後にはしてる
極は36~61なんで日課とイベントでのんびり上げるつもり
レア2振教なので太刀・蛍丸・岩融・短脇あたりは特ついたあたりの2振目アリ
泥限定のレアは3振教になりつつある……
審神者レベル90で
カンスト(打刀2脇差2)、カンスト目前90台(大太刀1太刀1打刀1短刀4)、脇差80台1、短刀70台1、60台(大太刀1短刀1)、50台(打刀2太刀1)、40台(槍1太刀1打刀1短刀1)、30台(太刀3打刀2)、20台(2振り目以降は除いて薙刀1槍1太刀4打刀1脇差2短刀4)、10台(2振り目以降は除いて太刀2打刀4短刀2)
レベル高いのは初期組、もしくはその刀種をあまり鍛えてなくてイベント確定報酬などで入手し一気に鍛えた組、もしくは単に愛着が強いだけ組。
レベル中間~低いのは、通常ステージの攻略できてないところに必要組、もしくは今後の新刀とレベリング組。
基本的には1~2振教だけれど、この間の拡充で一気に手持ちにいなかったのが増えちゃって一時的に3~4振教になっているのもある。
審神者Lv160 カンスト6
1ページ目を推しのカンストで埋めたいから
推し以外カンストさせずに二振り目育ててる
107だけど、20台のを間違えてた
大太刀2太刀3が正解だった
カウントするの忘れた子ごめんよ
審神者Lv126でカンストは10振かな。
脇差4、打刀4、太刀1、大太刀1。短刀も1振カンストしてたけど修行に出した。
極は7振でLv48~37、特刀剣は90代10振、80代7振、70代12振、60代6振、50代5振。
夜戦が楽しすぎて短刀・脇差が育ちまくったのは大誤算だった。そのせいか太刀があまり育っていなくて7面でちょっと泣いた。
今年から始めた勢で連隊戦組とついでに長曽祢さんと亀甲さんもいないので、刀帳コンプの道は遠いです……。
けっこう均等レべリング派がいて安心した
均等ってほどではないけど、全刀剣LV50以上で90代80代70代に適当に散らばり、
カンストは初期一軍の6振りのみ
カンストは一瞬達成感あるけどその後置物になっちゃうから
できるだけ90代で抑えるようにしてる
今カンスト鯰尾以外脇差98歳で並んでて眺めるのが好き
(脇差極を見据えて優先した)
さにレベ89、カンストは未だ無し。
最低でも特は付けるようにしてるけど
その後放置になっちゃってる男士もちらほら…
カンストはプレイスタイル次第だから 少ないとか多いって事は無いんじゃないかな?
レベル83で現在カンストが4振
第一部隊ばっかり使ってたからそのメンバーだけ育ってしまったという…
他のレベルが最高60台という幅ありすぎで、連隊戦に苦戦してから均等にしようと思った…
今は極6レベリング中
うちの99歳一番乗りは審神者
就任一週間でKBCが襲来して、なるべく均等にレベル上げていったな
解放後130歳になった時点では当時いた全員カンストしてた
まだ80ちょいだけど、カンスト3振極6振だわ
けっこう連隊戦とか大阪城とかイベントが効いてる
さにレベは95と低めだけど、カンストは7振りもいるから大丈夫
さにレベは77でカンスト0。
どうしても初期刀を1番にカンストしたいがためにLv.95くらいの子達数人を遠征にさせてる。あと、育てる子は結構こまめにかえてるからLv.50くらいが1番たくさんいるかも…
審神者レベルちょうど200
一軍の極6振りがやっとカンスト
あとは初期の一軍と推しだけカンストさせて他の子は大体90台で止めてる
みんな大事に育てたいけど、極育成優先させてたから、育ってない子は60台くらい…
審神者レベル121でカンストは16振(短3、脇4、打3、太刀4、大太刀2)、目前は5振(短1、打4)。長らく明石難民してたのとレア太刀来るのが遅かったのもあって、夜戦向きの刀種がめちゃくちゃ育ってしまった遠戦だいすきマン。お山も弓兵積んだ脇差普通に連れていってた。もちろん7面は泣いたよ...。
今はがんばって手に入れたレア太刀をレベリングしまくってる。
審神者レベル70でカンスト4振(脇3、打1)です。
短刀脇差を主で育ててしまう癖があるので脇差と短刀ばかり育っていきます……
審神者レベル141 カンストは短刀1人(貞ちゃん) 極6振り(ごごちゃん50・残りは46 2人・45 2人.371人)
脇差は青江以外カンスト・打3人 太刀6人 大太刀2人と以外にも少ないw
槍を育てたいがつい太刀ばかり育ててしまう!!!
審神者レベル209で極含めコンプ
ノーマルと極をそれぞれもっておきたい2振教(亀甲、ソハヤ、大包平は1振りのみ)
カンストはもうすぐ100振
1振目は極以外全員カンスト。2振目もレベル95~98
極は38~48、64~73で2部隊編成してる
104と同じく経験値もったいない気がして
審神者135だけどカンスト0
98は何振かいるけどみんな極待ち
演練見てて結構カンストいるなぁ..って思ってた
初期鯖在住、1/27くらいから初めて現審神者Lv124でカンスト男士2(打刀と大太刀)。
極は5で全部30台。
キャラコンプする気が始める当初から全くないし、やりたい時だけプレイする姿勢なんで新人さんよりいない子が多いんでこんな感じ。
豊後国、審神者レベル149でコンプ済。
カンストは初期刀(山姥切)のみ。
以降、岩融(97)大太刀4人(95)光忠(91)槍3人(90)村正(59)と極の子達(39)以外皆89。
検非違使対策でレベルを合わせてる。最近は89陣で遠征、村正と極の子達で出陣が主。
他の子達をカンストさせたら結成順で初期刀が一番上にならなくなるらしいし。だから早くに薙刀大太刀勢の極がきてほしい。
二か月で124はそうとうやりこんでないかい?w
126
ごめん、2015の1/27か。失礼
去年の9月スタートのさにれべ90。
カンスト刀は未だ無し、ちまちま進めてるのでMAPはようやく墨俣を越えたところなので極めは0です。
出来るだけ均等に上げる派なので、主力は80、70、60、50のグループに別れてます。
(内訳はほぼ短刀ー打刀)
この間の拡充で今まで来なかった子が一気に来たので、江戸城で錬度上げ中。(40が目標です)
鈍足でプレイしてるおかげか、鍛刀で呼べる子は皆お迎え済み。
レベル115現在でカンスト13振り。多い方かな?
・・・まぁ、その代わり特化してそのままのレベルの子が沢山いるけど。
あと、短刀のカンスト居るから、カンスト刀減るね。
123でカンスト18振、次点で96が6振り
ひと部隊の6振ずつ育ててるから偏りがひどくて30〜40台の刀剣も同じくらいいる
検非違使対策に揃えておくか、とりあえず1部隊育てておこうって方針かによって違うから、一概に多い少ないは語れない。推し3振りカンストしてるけど、他の刀剣はほぼカンストしてないって人もいるから、ほんとひとそれぞれ
Lv.135、カンスト0
カンストさせて経験値入らないのが嫌なので、全員平均的に育ててます
江戸城潜りながらレベル90代目指して育成中
127
ごめんこっちの書き方が悪かった
そうそう2015年の1/27から初め審神者Lv124という意味で間違いないよ
審神者Lv171(2015年1月末開始)だけど、Lv上げを意識してやってないからカンスト7振しかいない…皆カンストいっぱいいて凄い…
カンストさせると経験値が勿体なくて全然使わないからカンスト増やしたくなくて、その代わりLv98が30振いる状態だなぁ
一昨年の5月初旬に開始して9月初旬に審神者レベル99になったけど、
確かその時点では6、7振りカンストしてたかな
黙々と初槍の御手杵育成してたら周りがカンストしてた
今は一応極以外全員最低一振りはカンスト済みで、二振り目育成に入ってるのもいる
今の審神者レベルは207
レベル229
非極全員カンスト
極8人カンスト残り50~80
やりすぎなのは分かってるが止められない
満遍なくレベル上げするタイプだったらカンストそんなにいなくても
不思議ではないよね、審神者がゴリラになるだけで。
うちは審神者レベル150、男士はだいたいレベル95ぐらい
基本は均等レベリング教なんだけどやっぱり岩融と太郎さんがどうしても
誉を取りまくるのでこの二人だけさっさとカンストしてしまった。
まぁ極実装前のシステムで大活躍してくれたので本当に感謝してるよ。
で、じゃあ三人目は我が初期刀の歌仙さんにと決めてレベリング。
その後の極実装と戦闘バランス崩壊の中で7面の回想回収に挑むも惨敗、
伊達家の面々にもカンストしてもらわんとこれはもう無理だと判断して
小夜坊は修行に出し伊達勢をカンスト、無事回想回収完了←今ここ
なのでカンストは7人。
極の子は総勢6人いて全員カンストさせてから修行に出してるから
それも入れたら13人だけど、極でカンストはまだいない。
レベル121
カンスト21振に90代が18振
好きな子から使っていくから偏り激しめ(笑)
ちなみにカンスト21振中3振、90代18振中1振は明石さん(笑)そろそ
好きな子がカンストしてしまうと、とりあえず他の子も育てなきゃなーって、思うんだけど好きになれない子を育てるのが苦痛っていう…(悩)
去年9月中旬始めのさにレベ121、カンスト11振り。
カンストしてる子はぱっぱ、いち兄、ばみ、加州、やっさだ、兼さん×2、まんばちゃん、堀川くん×2、へしと打刀多め。因みにもうすぐおじいちゃんカンスト。
完全に好きな子に偏ってますw
あとはうちの場合は初めのうちにレア太刀とか大太刀とか普通の太刀ですら全然来なかったから短脇打の遠戦重視部隊の方が慣れてて育成がしやすかったってゆうのもあるかも。
最大の原因は推しが脇打に多い事だと思うけど。
その証拠に最推し堀川くんはこの他にも98、93、92×2が控えてるwその下にもまだ居るw
どうしても編成に堀川くん入れたくなっちゃうし、堀川くんだけはドンテケ出来ないんだ…
本丸レベル99
カンスト11振りになってた
いや流石に少ないと思う
まぁでも別に多いからと言ってそこまでメリットないけどね
自分は審神者レベ130でカンストしてるの12振りくらいいる
さにレベ207だけど、
演練するとほぼ同じくらいのさにレベなのに極のレベルが
30位違う人たちが居てなんだかビックリするよ。
自分が30も上なコトもあるし、数振りカンストさせてる人もいるし・・・
みんなの本丸事情がちょっと覗ける感じでいいよね。
既にここに書き込んでる自分と近いレベルの方の書き込みが増えてきて
嬉しいな~と思う反面
就任年数的には後輩さんに当たる方ばかりだなと苦笑してるノロノロペース審神者
皆はやいな~と演練とか見ても思う
さにレベ125でも均等レべリングしてるんだったらそれほど少なくないと思うな
偏ったレべリングしてた自分はさにレベ125くらいの頃カンスト12振いたけど、レべリングしてない男士がゴロゴロいたからなぁ。今さにレベ176でカンストは22振(ただし最近はカンストさせるのがなんか寂しくてわざと90代で止めてる子が20振前後いる。)
本人が満足していれば問題ないと思う
兄者弟者とか、兼さん堀川くん、太郎次郎、織田組とかセットレベリングしてしまう
博多イベからなので2倍とレア泥の波に混ざれた為審神者レベル100、カンストは12振。6面仕様の短刀脇差選択初期刀ばかりで7面がつらいです
ワイさにれべ178だけど、3月の経験値二倍まではカンスト11振りくらいだった。
今は30振りくらいに一気に増やしたけど。
初めてカンストさせたのは推しキャラで、審神者歴4カ月くらいだった。(その時のさにれべは忘れた)
最推し→初期刀(感謝を込めて)→2番目推し
みたいな感じで順番にはちょっとだけこだわったかも。
ポケスタート含め最近始めた人は、何かこだわりがない限り、極の育成に追われて他カンストさせる余裕がない気がする。
初めてちょうど半年レベル152
カンスト27振(短2脇4打10太5大太4槍2)はずっと遠征要員にしてる。桜と合計レベル管理が簡単だから
極も全員してるけど55~37で結構偏りがひどい
カンスト以外もカンスト間近から特付までしか育ててなかったりとほんとバラバラ
ここを見てると色々な考えの人がいて面白いね
平等に育てている人すごいと思う、自分はできないから
この間一年越えたポケ民審神者レベル18でカンスト12人
カンストしてるのは、初期刀筆頭の初期メンバーがばっかり
それ以外はお山攻略で大太刀とかが気づいたらカンストしてた子達
他は練度90台になったら遠征要員
極が来たらカンストさせて修行
若しくは、イベント来たら最難コースで出陣させてる
全員をカンストさせないのは経験値入ら無いから出陣させられないのと
他にも仰ってた方居たけど、極育成で手が回らない
古参の活躍してるとこ見たいが経験値0はもったいなく思ってしまって隠居になってるの寂しい
二振り目育成も考えたけど
やっぱり最初に来た子は特別だから
極ちゃんsと新人育成を頑張り中
知らず知らずのうちに育っていく刀
大太刀(特に蛍丸) 長谷部
膝丸もわりと誉とりやすい気がする
みんな色々で面白いね
私は149さんと近いようでちょっと違ったな
開始後約半年・さにレベ143、極もそうじゃない子もレベルはすっごいバラバラ
揃えようと思ったこともあるけどすぐに挫折しちゃった
カンストは9振りだけ&レベル90台も9振りで、ほとんど遠征要員になってる
カンストするとちょっと寂しくてね…
最近とうらぶやってる友達とご飯食べてて同じ話題がでたとこ
私は、ポケから始めた審神者レベ182で刀剣コンプしてるけど
カンストは12人で新人以外レベル90台で遠征組
極は全員行かせて40~65台でレベリング中
友人A は初期サーバ組だけどまったりプレイで
刀剣コンプで資材ウン十万持ってるけど
やっと審神者レベル100越えた
全員カンストさせてるけど、押しの極待ちしつつ
合間に他の箱ゲーや聖地巡礼とか色々やってる
友人BはAがやってるのみて始めたのでプレイして一年半
審神者レベ130越えた
イベントは気が向いたらやってるらしく居ない子もいる
極もイラスト見て好みの子だけ
カンストは20人くらい
ほかのスマホゲーもやってるからイベ被りしたら面白い方をやるらしい
何故か審神者レベルとプレイ開始時期が逆転してて面白かったし
私のスマホ見せたら二人に二度見され
「ハマってる物無いって嘘やんwガッツリとうらぶにハマってるわ!現実受けとめろ!」
って笑われた
ポケリリース時に携帯壊れて
データ全消去になって前やってたゲームのアプリデータが全消去
やり直す気力失せて
たまたま上の友人から薦められ暇な時に
何となくやってたらこんなことに…
今年の1月中旬スタートで審神者レベル74です。先週第1部隊全振カンストしました。それ以外は90台と80台が2振ずつ、70台が6振、50台が8振。後の刀剣は30台で止まってます。どうしても満遍なく育てられない…。
審神者歴9ヶ月
(途中1ヶ月半くらい放置したけど)
さにレベ151
極7振り レベル44〜47
最近追加されて入手した3振りがレベル30後半
他は全部カンスト
審神者歴半年、125レベルで17振カンストしてるけど、そのうち二振は同じ子
今もまた別に三振ほど育ててる
同位体出陣ができるなら、その子だけをずっと育ててたい…とたまに思う…
5ヶ月目で審神者Lv.106、カンスト24振(短10脇4打8太1槍1)です
獅子王以外の太刀はLv.50以下で、レア太刀と大太刀がまだ全員特いってない
偏りすぎてて似たパターン見かけないなあw
審神者歴9ヵ月、さにれべ123
極以外はコンプ済
カンストは3振(初期刀+大太刀+打刀)
あとは45~99まで
極5振レベル41~45
レベル99と極にする順番はこだわって、調整して初期刀と初鍛刀を初めにした
あとは育った順だけど、経験値もったいない勢なので3振以降はあえて99前で止めてる
最低レベル60以上本丸なので新規の子たちをレべリング中
短刀極も育てられないから6振まで…と思ってたけどみんなかわいいので全員修行に出そうかなー
審神者110
初期刀から打刀と太刀を兎に角早く育てたくて、後に短刀の中途半端な育てっぷりにしまったーと後で苦労しました。
打刀カンスト4振り、太刀カンスト6振り、
つい最近まで極さえ居なかったです。
カンスト短刀3振りで漸く一振り極にしました。演練殆ど私と近いレベルや上の方は極揃いの…ですね。
短刀を極に行かせたら、後の練結がえらい事に(刀剣男子の数半端なく必要)なるので刀剣男子をストックも沢山しておかなきゃと後で知りました。
こんな育て方の審神者もおりますよ(笑)
開始後、演習見て大太刀レア太刀からカンストさせた
その後の検非違使実装で少し迷ったが、結局1振りずつカンストさせてる
残りは追加極短刀のみ未カンストだから実装されるごとにカンストかな
審神者レベルはまだ60ちょいくらいだけどお山ぐるぐるしてたらいつの間にか4振カンスト…
6-1こわいって避け続けた結果だよ…短刀脇差育てよ…
みんなの本丸事情を見るの楽しいなぁ。
こっちは就任2年と数ヶ月のLv209審神者
打刀のレベリングが苦手すぎてそれ以外の刀種は全員カンスト済。
短刀だけで6面を突破した結果打刀は器用貧乏枠になっちゃって
扱いに困ってしまったんだ、すまない打刀の皆…
審神者レベル70で、カンスト6振り・・・。
うち本丸は151歳でカンストは16振。
極は短刀7振、骨喰、織田打刀だけ。
昼夜戦こなせる打刀が有能すぎて天下五剣含むレア太刀がLv55のままレベリング待ちの渋滞起こしてる。
なおコモン太刀は何故か育っている模様。
さにわレベル120、カンスト17振(短刀はほぼカンスト)
固定第一部隊をカンストさせたり極めたりしてからは平均的に上げたい派になったのでカンスト済と極と最近来た子以外の打刀、太刀、槍の20振くらいを現在軒並み84で育成中です。浦島くんは90ちょい、岩融は大阪城担当なので普段は使わないけど現在ちょうど84。
レベル72
まだまだ初心者だからカンストは4振り(加州、まんば、鯰尾、前田)
極は3振り(薬研、骨喰、前田(カンストしてから極にした)
とにかく遠戦できる刀種を育ててる。
でも、とりあえず特付けしただけの短刀もいるなー。
最近は大太刀も育てはじめたけど。
平均的に見ると太刀と槍はすごく低い。
私は審神者デビューそろそろ一年で審神者レベル121かな。
カンストさせた後に修行出すとレベル36で帰って来てくれるから楽だからカンストさせてから行かせてる。
7振りカンスト、カンストさせてから極修行出した子は11振りです。
今、少し前に始めたばかりで審神者70で、カンスト5振
審神者レベル140台後半だけどカンスト3振りしかいない。とある刀剣を極めたいがために6-4まで一気に駆け抜けたのと、お山の赤い大太刀を短刀でぶち抜くのが好きだったから最初からいたごく一部しか高レベルじゃない。あとカンストした刀はみんな修行いってるから…カンストは減る一方なんだ…
ええっと、確か136歳でえーっと…カンスト何振りだったかな。確か20振り弱かな。あ、極居たわ。10振りほど
一方で全く育ってない子も居る。一応特は付けてるけど、それもギリだったり
たろさん早かったせいで早々にカンストして、あとは太刀が多いかな。大太刀は全カンスト。やっぱ打刀が育ってないなぁ
まだまだひよっこ2桁審神者だけど、カンストしてる子もいれば特すらついてない子も沢山いる
なんていうか、運営しやすい子をついつい使ってしまうのでせめて特付きにはさせてあげたいから次の拡充でレベリングするつもり
レベル132でカンストは10振り。
初期を走ってくれた一軍とイベントでよく使う子、極実装されて即修行行かせられるよう推しが数振りって感じ。
短刀は90にのったくらいで行かせちゃうからカンストさせたことないなー。
というか次から次に新入りがくるからレベリングが追いつかない…最近のイベントは極部隊固定だし。
もうすぐ200の審神者だけども新入りはまず特だけ付けて、イベント来たら一気に育てるタイプ
カンストは48振(同刀有)、極は24(同刀無)、Lvは短刀50~打刀36辺り
今はイベントで最近来た子+打刀極で脳死Lv上げ中
いつでも誰でも使えるようにしておきたいのでまずはカンストさせておきたい
短刀極50にしておけばどこでも使えるので余裕ぶっこいてまったりしてるなぁ
育成部隊が壊滅すると短刀極部隊で復讐しにいきますwぶっ潰すwww
審神者80代でカンスト10振りくらいかな
新しい戦場が出たら進んで、進行が厳しくなったらその辺をぐるぐるしてたらこうなった(一軍固定) カンストしたら交代って感じ
昼夜使いやすい打刀のカンストが多いね
槍と薙刀が育ってないなぁ…
さにレベル260代
極短刀6振カンスト、他実装済み極短刀55~58
極脇差4振が86、極打刀4振が81。
みんな極にしても集中組以外育成全然だけど、ひとまず現在実装済みノーマルまではみんなカンストしてる程度だな
私はKBC対策で均等レべリング実施してたから
さにわレベル146で最初にカンストした御手杵だよ
みんなはやいな
質問なんですが、審神者レベル67でカンスト4振りは、少ないですか?
176さん
プレイスタイルの問題なのであまり気にしなくてもいいと思います。私の場合は主力とそのあとにカンストした子と交代した一部の子がカンストしました。
極勢でカンストが減り今は7振り102歳です。
まあ細かいことは気にするなbyうぐ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)