刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の今回のイベントにて、修行道具が取り放題なのはこれからの実装ペースが早まるフラグ?
審神者、飢餓状態
31: 審神者
今回のイベントで修行セット取り放題なのは
これから極の実装ペースが早まるフラグだと信じたい
そんなわけないか
これから極の実装ペースが早まるフラグだと信じたい
そんなわけないか
32: 審神者
>>31
ないだろうけど、来てくれて構わない
ないだろうけど、来てくれて構わない
33: 審神者
>>31
極待ちの男士も多いしどんどん実装してほしいね
こんなに育てられないよぉ~とか言ってみたい
極待ちの男士も多いしどんどん実装してほしいね
こんなに育てられないよぉ~とか言ってみたい
34: 審神者
>>31
脇差6同時実装の1週間後に初期刀5でもいっこうにかまわんっ!
脇差6同時実装の1週間後に初期刀5でもいっこうにかまわんっ!
35: 審神者
>>34
素晴らしいなそれ
素晴らしいなそれ
36: 審神者
そうなったらいいなと修行道具は11人分確保してある
37: 審神者
そうなると5人くらい同時に修行に行かせたいな
38: 審神者
>>37
そこに白い鳩がおるじゃろ?
そこに白い鳩がおるじゃろ?
39: 審神者
そんな大盤振る舞いしてくれるなら鳩代くらいホイホイ出しちゃう
41: 審神者
今年に入ってから極2振り
新キャラは村正……だけ?
新キャラは村正……だけ?
43: 審神者
>>41
去年は5月に極4振り初実装と7面実装があったから
そろそろ大盤振る舞いが来るはず…!
去年は5月に極4振り初実装と7面実装があったから
そろそろ大盤振る舞いが来るはず…!
48: 審神者
ハイペースになるとゆっくりしたい
今回みたいに一周は楽だけど二周しなければ凄いゆっくりでも文句が出る
運営さん新しい刀剣出してくれ文句がぴったり止まるから
八面くれ育て上げた極ちゃんが筋肉を唸らせる様なところにいきたいんじゃあ
今回みたいに一周は楽だけど二周しなければ凄いゆっくりでも文句が出る
運営さん新しい刀剣出してくれ文句がぴったり止まるから
八面くれ育て上げた極ちゃんが筋肉を唸らせる様なところにいきたいんじゃあ
49: 審神者
二周年迎えてから今日までの約3か月の間に行われたイベント及び実装された男士&極
・ボス泥2倍、刀装特上確定CP(1/17~1/24 1週間)
・遠征で小判箱追加入手CP(1/24~1/31 1週間)
・近侍曲追加の里(1/31~2/21 3週間)
・村正鍛刀(1/31~2/2 約3日)
・大阪城(2/21~3/7 2週間)
・拡充(3/7~3/21 2週間)
・新イベの鍵集め(3/21~4/11 3週間)
・村正先行実装(1/31)
・博多極(2/21)
・後藤極(3/14)
新男士1人と新極2人だけだけどイベント自体は隙間なく開催してるみたいね
まあやることは大抵数日で終わるわけですが
・ボス泥2倍、刀装特上確定CP(1/17~1/24 1週間)
・遠征で小判箱追加入手CP(1/24~1/31 1週間)
・近侍曲追加の里(1/31~2/21 3週間)
・村正鍛刀(1/31~2/2 約3日)
・大阪城(2/21~3/7 2週間)
・拡充(3/7~3/21 2週間)
・新イベの鍵集め(3/21~4/11 3週間)
・村正先行実装(1/31)
・博多極(2/21)
・後藤極(3/14)
新男士1人と新極2人だけだけどイベント自体は隙間なく開催してるみたいね
まあやることは大抵数日で終わるわけですが
51: 審神者
いや流石に数日では終わるのは修行と鍛刀くらいでしょ
開催即イベ完走って人を基準にされても
開催即イベ完走って人を基準にされても
52: 審神者
8面来ないかなあ
今度はどの初期刀がメイン?になるんだろ
まんばくん説よく見かけるような気がするけど個人的には未だに回想全然ない我が初期刀はちすくんが来てくれるといいなあ(願望)
今度はどの初期刀がメイン?になるんだろ
まんばくん説よく見かけるような気がするけど個人的には未だに回想全然ない我が初期刀はちすくんが来てくれるといいなあ(願望)
53: 審神者
どんなブラゲソシャゲでも、イベント3週間やられると長すぎるんだよなぁ
54: 審神者
嵐の前の静けさってコトワザを知らぬのか
55: 審神者
ざわ…
56: 審神者
ざわわ…
57: 審神者
さとうきび畑が見える…
61: 審神者
59: 審神者
60: 審神者
33-4
62: 審神者
たろさんの極はよ
176: 審神者
そろそろ新刀剣来そうな気がしてるけどいつくるかな?
長船枠が気になるからそこら辺来てくれるといいんだが…
長船枠って誰が来ると思う?本科かそれとも他の有名どころかだと思ってるんだが
そもそも本科は実装すると思う?
長船枠が気になるからそこら辺来てくれるといいんだが…
長船枠って誰が来ると思う?本科かそれとも他の有名どころかだと思ってるんだが
そもそも本科は実装すると思う?
177: 審神者
>>176
願望だけど里が来るなら抜丸さん希望
願望だけど里が来るなら抜丸さん希望
183: 審神者
>>176
本科来たらまんばちゃんはもっと卑屈になるのかそれとも吹っ切れるのか……
本科来たらまんばちゃんはもっと卑屈になるのかそれとも吹っ切れるのか……
186: 審神者
ゴールデンウィーク記念鍛刀キャンペーンきそうでガクブル
187: 審神者
>>186
GWにとうらぶ関連で記念すべきことあったっけ?
GWにとうらぶ関連で記念すべきことあったっけ?
190: 審神者
>>187
ゴールデン=金=課金
つまりとうらぶ 特に課金を促せられる鍛刀とは切っても切り離せないんだよなぁ
ゴールデン=金=課金
つまりとうらぶ 特に課金を促せられる鍛刀とは切っても切り離せないんだよなぁ
192: 審神者
ゴールデンウィークなんだから金玉キャンペーンでいいのよ
197: 審神者
村正鍛刀で変な脳内麻薬が出たのか
出なくてめちゃくちゃ辛かったはずなのに
今は鍛刀回したくて仕方ない欲に駆られてる
通常鍛刀に新しい子増えてくれないかなぁ
毎日50で鍛刀回すのなんとなく虚しい
出なくてめちゃくちゃ辛かったはずなのに
今は鍛刀回したくて仕方ない欲に駆られてる
通常鍛刀に新しい子増えてくれないかなぁ
毎日50で鍛刀回すのなんとなく虚しい
199: 審神者
ゴールデンウィークぐらいまでイベント無いのかな・・・
新キャラも新極もなかなか出ないからゴリラそろそろ飢えそう
運営ちゃんバナナ(情報)ちょうだい
新キャラも新極もなかなか出ないからゴリラそろそろ飢えそう
運営ちゃんバナナ(情報)ちょうだい
200: 審神者
イベントもいいけどそろそろ8面に来て欲しいん…
201: 審神者
>>200
8面どんなステージになるんだろうね。
また極のお散歩コースなのかな
極も良いけどそろそろ大きいのが活躍できるステージ欲しい。
槍とか槍とか槍が活躍できるステージ欲しい
8面どんなステージになるんだろうね。
また極のお散歩コースなのかな
極も良いけどそろそろ大きいのが活躍できるステージ欲しい。
槍とか槍とか槍が活躍できるステージ欲しい
47: 審神者
もうそろそろなんか来ないとモチべやばいかも
メインステージの実装の間隔空けすぎ…
4ステージ実装してから 半年近くも空けるのはやめてほしいなあ。




















コメント一覧
終了まで本当に何にも無かったな…
拙僧が1
今回のイベント5周目してこよう…
貞ちゃんも大包平も村正も来たもんな
あと噂の刀剣男士は童子切くらいか…
何も来なくて当たり前
何か来たらラッキー
今更何かを期待してる人も少ないとおもうが
正直今のイベの後新しい子とか新しい極がこなかったから続けられるか不安だわ…
だから何かきてもらえるとかなり嬉しいデス、はい
イベント終わるまでなんもないと思ってたんだが
ここにいるとゴリラというかいわゆるガチ勢が多いから3週間じゃダレるや難易度ぬるいが共通意見になるんだろうけど、やっぱりプレイ環境や練度によってはこれ以上期間短くされると忙しすぎるなんて人も出るだろうし難しいね
個人的には今回のイベントはレベル上げ出来て最高だった
そういえば今年は検非違使ドロップ変わらなかったね
このまま源氏のままでいくのかな
修行道具取り放題なのは短刀以上の極道具消費が1個以上必要になるから
という最悪な展開の前触れな気がする
手紙もちゃんと6通書いてくれるなら吝かではない
義経が検非違使だったから源氏のままなのかもね
たろさんのフォントサイズでふふってなった
一応、次の近侍曲だけは発表されてるからイベントあると思うんだけど、初期刀の極……いや、内番会話だけでもいい、もっと餌をくれ……
※9
それだわ
極は期待したらダメやと思う、極は月に1人か2人ペースやから
ここの別記事から持ってきた
月2振り位づつ極が来た場合
今の刀数で物凄くざっくり数えてみた
2017 7/脇差 10/打刀
2018 5/太刀
2019 4/大太刀 6/槍 8/薙刀
ちなみに月1振りづつの場合
2017 9/脇差
2018 3/打刀
2019 6/太刀
2021 3/大太刀 7/槍 10/薙刀
運営ちゃんペース上げてくれるよね?
推しの極実装されるなら修行道具が何個必要だろうと構わんよ
何年後になるか考える方が恐ろしいわ
お船並みとは言わないけどもう少しペースを上げてほしい
何もなさ過ぎてなぁ
※17
新キャラはともかくお船も最近は改二の実装はすごく遅くない?
この間鈴谷に改二来たけどなんだかすごく久しぶりな気がする
艦これは新キャラ実装ペースは速いけど
ここ一年ちょっとの改二実装はこっちの極より遥かに遅いぞ……
というかキャラ実装ペース>>改二実装ペースだから
全員には来ないよなーって空気最初から漂ってるし
ここでこういう不満を表す記事が纏められる様になってきた辺り大分キてる感じある
太刀の極は何年後かな〜〜〜〜
今やってる鍵集めイベ終わったら予定表出してくれるといいね
それでも極実装ペースはもっと早めか一度に実装人数多くするかどっちかで頼む
「誰修行に出そうか迷っちゃう~」とか贅沢な事言ってみたいわ~
修行道具の必要数が増えるのかな…必要レベルが脇差65、打刀70みたいに増えていくものかと思ってた
運営ちゃん今修行にでも行ってるんだろ(適当)
なんでや阪神関係ないやろ!
深刻な手紙不足をどうにかしたい…
旅道具と数が10開きがあるよ…手紙…手紙くれよ…なあ…
石田正宗こい切り込み政宗
もしくは沃懸地獅子門毛抜き型太刀こい
天下三作の郷さんこい
最初の4人以降、思ってたより早く最推しが極実装されて手紙が足り無くて、同時に開催された大阪城を必死で掘ったのも今は懐かしい思い出だわ…
今は二部隊分手紙余ってるんですけど…本当に本当にそろそろ燃料がないとやばいのでなんとかしてください。とりあえず全員実装してバランス崩壊してもいいから。後でステータス大幅修正しましたとか言われてもいいから。それくらい飢えてるんで本当なんとかして
再推しの極来たのに贅沢言うなと言われそうだけど最早やることが無さすぎて再推し以外への愛とゲームへの愛が薄れつつあるよ…
新キャラとか短刀極ももういいから既存キャラに回想なり特殊会話がほしい
回想10とか8とかあるキャラと少ないキャラの差をまずなんとかして
お舟のレベル上限解放できるやつって課金だっけ
推しの極はまだまだ先だろうからせめてそんなシステムだけでも実装して欲しい
たろさんの文字でかくてふふってなった
大太刀の極は当分来ないだろうしレベルキャップ解放はよ
課金ならするからはよ
槍薙刀太刀大太刀の極なんていつになるんだろうね…近待曲もあとまわし
できれば全刀種の極が実装されて欲しいけど、それが無理なら短刀・脇差全員、初期刀、コモン打刀は極に、それ以外の刀種はレベルキャップの解放でステのバランスを良くして欲しい。
ダラダラ自分のペースでのんびりできるっていうところが気に入ってる審神者もいるんですよ
今のイベント連続すらもキツイ審神者もいることも知ってほしい
一回一回の戦闘が長いからボスマスまで時間かかってつらんい…
ゲーム廃人を基準にされても困る
廃人なんか何を実装したって数日で終わらせて次を寄こせと言い出すんだからキリがない
ゲームは日々の生活の片手間で遊ぶものなんだから今のペースより遅いくらいで丁度いい
経験値2倍みたいなのは常にやってていいけどな
鍵集めの後の予定はまだ何も発表されてないんだっけ
とりあえずイベントがないと手紙が手に入らないし
イベントが途絶えると極実装も途絶えそうで怖い
管理人さん自身が不満記事上げ始めてからとうらぶかなり危ない状態じゃないかって思い始めて怖い
まぁ 新イベきてから何一つ言わない運営が悪いんだけど
残りの短刀極纏めて出すとかしてくれて良いんだよ?
こういう話題で必ずのんびりやりたいからゆっくり実装して〜とかいう人出てくるけど
のんびりやりたいならのんびりやればいいじゃん、別に毎回イベント参加したり無理矢理極にしなくてもいいんだし。特に極なんて好きなキャラだけやればいいんだから一気に実装して選ぶ楽しみを作ればいいんだよ。
どう贔屓目に見ても何もかも他に比べて遅い、伸ばしすぎてユーザー飽きさせたらなんの意味ないんだよ
こっちは修行道具バラ撒きがなにかしらのフラグだなんて発想全く生まれなかったよ
敵が弱すぎ&苦無の経験値多めなのを見て単なる新規救済と受け取ってた
ぼちぼち新しい通常ステージが実装されればいいなぁ。7面攻略してないけれど(笑)
今回のイベント楽しいしレベリングに最適だし、本当に有難い。
脇差の極を待っているんで、次に来て欲しいと思ってる。
ダラダラ自分のペースでのんびりやりたいなら勝手にどうぞって感じだな…
別にみんな足並み揃える必要ないんだし
きついならイベ休みくらい自分で考えて作ればいいのに
今くらいで良いよ〜
ほぼ初期からやってるけど、ゲーム廃人できない生活サイクルだからちょうど良い
よく似た別ゲームはイベントと実装ペースに振り落とされてしまったし
新しい子を愛でようか育てようかと思ったらすぐ新しい子を掘らねば(血眼)
ってなってゲームするのが辛くなった
社畜の息抜きとしてこのペースがありがたいし
今まで絵続けられてる理由だと思う
運営そこまで考えてない気が
グッズみたいに少しでも長く使い回したいってだけじゃないかな
大坂城みたいにしょっちゅう開催しそうだから今回はリセットせず終了した
新キャラはよ!
亀甲さんが全然来ないから、誰かの背中追いたいんじゃ!
信じよう、今の運営を
必要な修業道具数増えるからかと思ってたな
アスキーアートのタロジロが素晴らしすぎて感動しました。しゅごい…!!
イベントは暫く続いたから、新極か新ステージ実装もしくは新キャラでおねげーします。
連隊戦、里、江戸城と、朝っぱらから忙しい出勤時にせかせかと電車やバスで出陣させんの疲れた。
ダラダラではないけど、それなりにノンビリやりたい派なので、少し休ませて下さい。
正直先週金曜あたり新しい極のチラ見せ来ると思ってた・・・来なかったけど。
おおくりからとかそねさんとかの近侍曲追加ってこの前情報あったから、またこんどは里でもするんだろうか。
40
だからダラダラやってるぜもう日課やらないしやっても内番やったきり2、3日放置
修行も行かせたまま
新刀剣も修行道具も獲得できたりできなかったりイベントがあるからやる気になってログインして長い戦闘にそのまま寝落ちしてることがまちまちで早いうちに諦めたり
このイベントラッシュは新刀剣実装早くしろイベント早くしろ極め実装早くしろって廃が声高に運営に言うからじゃあ展開矢継ぎ早にやってみようって感じのように感じたからそんなことはないと思う審神者もいるんだがと言ってるだけ
逆に自分のペースが早いとは思わないのか…?
今年まだ3ヶ月しか経ってないよ?
不満言ってる人も別にイベント増やせとか言ってなくない
極や新しい面を早くしてくれって話じゃないの
もう未実装刀5振しかないしね、御手杵のうしろに刀帳が新しく生えてくるなら話は変わるが
江戸城終了したら極か新刀剣のどちらか発表来るんじゃないか
逆に数年かけて極実装するつもりなら「それまではゲーム続かせる気があるんだ刀帳追加されるんだ」と考えてみよう楽しよ!
49
前より全然早いよねペース
他のゲームと兼業する人が増えだしてから文句いう人増えた気がする…
まったりやりたい派だから今までのペースでいいのにね
こんな記事や意見が出る事自体、1年前には考えられなかったな。コラボやグッズ、アニメetcに力入れるよりゲームをどうにかしてほしい。
ゲームから始まったんだからさ。
7面実装されてから何ヶ月も経ってるのにそれでもペース早いのか
あとペース上げて欲しいのはイベじゃなくて新マップと極の実装の方だと思うんだが
たろさんの極はよ ってコメントが赤字になってて、そういや管理人太郎さん推しだったな…とちょっと笑ってしまった
大太刀の極は遠そうだよなあ、演練のパワーバランス崩壊するし(´・ω・`)ほたぁ
最後に新キャラが追加されたのが1月末
最後にマップが追加されたのが昨年11月
この辺りの新しい情報が欲しい
連続で新キャラが追加されると「新しい極はよ」って思うし
連続で極が来ると「新キャラは?」って思う
次は極じゃなくて新キャラがいいなぁ
廃人に合わせた実装になったらまったり勢はどうしたら…って感じ
そこまで時間とかお金かけたくないよってライトユーザー多いと思うけどなぁとうらぶ
現状見てると刀種によって旅道具の必要数が増えるんじゃないかとか考えてしまう
そうでも考えないと手紙・装束とのバランス悪すぎるし
江戸城イベの間新情報何もなかったし、それで3週間もやられたらさすがに飽きる
というかイベやってたら新情報出さなくてもいいみたいな思考はやめてくださいな
いや~今回のイベで後続でレベル上げれなかった追加短刀も全員カンストできたし
唯一カンストしてない脇差だった浦島君もカンストできたし
万々歳やわ
今は本刃の意向を汲んでレベル27位で馬の世話ばっかさせてた江雪さん(初期レア4ラスト、報酬博多と同期の三日月さんより遅く来た)を修行可能レベルにまで上げようとしている所
ついに修行出せないの彼だけになったからね
※59
お船がそうだよね、廃人に合わせて色々と仕様追加
一度離れたらわけわからない仕様になっていてそっと閉じ自分がそうだったわ
とうらぶは主に女性対象だし廃人に合わせたら普通に仕事している人とかキツイと思う
正直大包平の10万はキツかった意地で取ったけど、その後の手紙一式10万が見送ったし
800日経っても審神者レベル120とかいうなかなかのまったり勢だと自負してるが、普通に新キャラやら極やらの実装はもっとペースあげて欲しい
というか報酬に旨みがなければイベも結構スルーしちゃう派だから、旨みをください
自分はこの機会に極にしてなかった短刀全員極化した。ストックで追加で極きても対応できそうだったし、なにより毎回お断りして放置するの辛くてな。レベリングはいつでもできるし、すでに日課がレベリングになりつつあるから、のんびり育成するつもり。
個人的にこのイベントは修行道具獲得って意味では助かったけど、極ラッシュが来るというよりは新規勢の底上げって側面のほうが強いんじゃないかなって思ってる。ストックしておきたい審神者向けの措置が初期化アイテムって感じ。
極のレベリングって意味では廃人向けの要素(時間がかかるから)だけど、それこそまったり勢は実装スピードなんか気にせずまったりやればいいし、ガチ勢はやることないから極か新キャラよこせ!って言ってもいいんじゃないの?足並みそろえる必要ないんだし。でも新キャラよりは新マップがほしいなー。8面実装まだー?
手紙は貴重だから今回のイベは周回すべきってわかってはいるんだけど、今の極実装スピードだと焦る必要性も感じなくなってるんだよね…。
極に出来る子は全員したけど、まだ修行道具7セット残ってるし。
そろそろ燃料投下しておくれ。
そもそもでじが展示とかの実刀剣コラボの方にやたら熱心な段階でお察し…
ニトロはゲームが廃れても2.5次の版権使用料で困らないし
DMMはとうらぶが廃れても別のゲームに注力すればいいから困らないし
この世は地獄です…
新キャラ、極、8面がばんばん実装されることのデメリットってどこにあるの?
とうらぶは一回くらい入手機会逃したからってまたイベでゲットできるチャンスはあるし、極は選択肢が増えるだけ、レベキャ解放の意味もあるし、8面なんか常設なんだからいつでも行ける
まったり勢が恐れることは何もないと思う
差がめっちゃつくじゃん
800日以上皆勤賞審神者だけど
毎日カンストした推し連れまわして楽しい
この推しの極まで他のキャラも極にしないけど何とかなるしね
新規参入に優しい仕様だから間口が広がった一面もあるし今のペースで全然構わない
それまでは推しを複数育てて待ってる
60 それは私もあるんじゃないかと思ってる。だから江戸城も複数旅道具ゲットするために周回しようかちょっと考えたし(結局やめたけど)
運営ちゃんの機動()とか考えると「実装ペース早めるからこの機会にたくさん取っておいてね」じゃなくて「今後刀種レベルによって必要個数増えていくからたくさん取っておいてね」のほうがしっくりくる気がする
まぁその打刀以上の極実装も今のところいつになる怪しいもんだが・・・・
※19
昨年の実装艦に比べたら今年は早いほうよ
イベント、新刀剣、新ステージetc.が仮にバンバン実装されたとしてもこのゲームは対人戦要素があるわけでもないしそれこそ自分のペースでやってけばいいんじゃ…とは思うけどダメなんだろうか
むしろまったり勢が置いていかれることに危機感を抱いているのがちょっと理解できない
脇差以上の極は
修行に出るのに必要なレベルが上がる
消費するアイテムの個数が増える
修行から帰ってくる日数が増える
このうちのどれかあるいは複数が当てはまるか
それはいいけどキャラの掘り下げくれよ、ゲーム内で
極追加や8面実装は好きなタイミングでしてくれって感じだけどイベントは今のままのペースでいて欲しい…これ以上短期間でペース上げられるとコモンのレベリングもままならない
多分管理人さんとか他のここにいる人は全刀剣既にカンスト済みです!みたいな人が多いから不満が出るのかな
貞宗派の会話追加か亀甲の回想ください!織田と明智でなにかくれたらめちゃくちゃ課金します!
せめて同派の特殊会話はほしいよなあ
どうせあれだろ?2.5次元に力入れてゲームでずっとやってくれてる人は見放す主義なんだろ?わかってるよそんくらい。だからもう諦めた。
極と常設マップの追加なら自分のペースで出来るからバンバンきてくれていいけど イベントが続くと社畜にはきつい
イベントやらなきゃいいだけって言うけど 不動や大包平みたいに現状イベントでしか入手出来ないキャラがいるわけで それ考えるとイベント見送る気になれない
要所要所押さえてれば、マイペースでもコンプできるよ〜
そもそも自分のペースでやってるんだから、他人との差とか気にする必要なくない?
と、マイペースな私は思うのであった
つまりまとめると
・極や新ステージの実装ペースはもうちょっと早めて欲しい
・既存キャラの掘り下げがゲーム内で欲しい。または台詞追加
・まったり勢は自分のペースでいいから無理に合わせる必要無いんじゃよ?
こんな感じ?
極含めてコンプ済みなので、記事にある49が挙げている今年のイベントのうち
・村正鍛刀(1/31~2/2 約3日)
・博多極(2/21)
・後藤極(3/14)
この3つしか嬉しくなかった。しかも極は修行道具余ってるからすぐに出して終了したし。
そう考えるとやる気が出たのは1月末の村正のみ…燃料が欲しくもなる。
初めての江戸城はギミック凝ってて楽しかった
※83と全く同じだわ
近侍曲の実装予定は発表されているけど…
玉集め…ドロップしない楽器…うっ頭が…
イベントは先行って形にしてしばらく経ったら期間設けて常設にする(イベントする時間がなかった人はそこでゆっくり新刀剣男士をゲット)とか何かしら救済システムがあればどんどんイベント増やしてくれても大丈夫かな?
85 近侍曲実装(なおドロップできるとは言ってない)ってやつだね
近侍曲自体は良いんだけど、楽器がねぇ……。
2年間ほぼ毎日なんだかんだログインしてるけど、最近のイベントは張り付いてないと無理っていう方向になってるのは、緩和してもいいんじゃないのってなるな。あれ、廃人がどうのこうのっていうよりかは、これだけのノルマ出しておくから、期間いっぱいこれで遊んでおいてねって運営の思惑っぽい感じするし。そもそも廃人向けにするなら難易度あげたステージ作れよと。
新刀は四月末からGWにかけてのイベじゃないかと予測
次は不動・信濃の極だろう
初日組だけど現状に不満はないな
ゴリラじゃないけど毎日こつこつ育てるの好きだから
今回のイベントは途中加入の短刀育てるのにありがたかった
極をそうそうカンストできるほどの余裕は無いから、極や新刃の実装ペースはこのままでもいい。既存キャラや本丸の追加要素は欲しい。
88
よくわかる。イベントの傾向が、わりと誰でも倒せる強さの敵を飽きずに延々と周回したらコンプって感じだもんね。
なんかもっと単純に強い敵を出して頑張って育てた刀で挑戦させた方が良い気がする。
強い敵に勝ってる人を見たら憧れるし「私も頑張ろう」って思うけど、単調作業を延々と繰り返してコンプした人をみても憧れはしないな。「凄いなー根気あるな」とは思うだろうけどさ…。
まぁ自分もなんだかんだでイベントはコンプするけども…嬉しさも誇らしさもないわ。
空いてる刀帳は今年埋まると思ってるけどやっぱり最後は童子切かな
刀帳ってもう増えないのかな?
極実装は然り、鍛刀で出る新キャラが欲しい。童子切は来る、よね?名前出てるし
鍛刀でゲット出来る刀はもう全員いるし日課で回す以外必要なくなったというか
ここの管理人さんが不満上げてるって相当だと思う
マジでいきなりゲームはサービス終了、2.5はこれからも応援してね☆がありそうで怖い
※88
ポチポチが多いやらノルマこなせやらだから作業すぎるというのがどうもね
緩和かあともうちょっとキャラを使ってて楽しいと思う改良はしてほしいね
テキストだけでいいから台詞追加あったり
ただ台詞考えるのは芝村の仕事っぽい感じするからもしかしたら難しいのかな
「まったりがいい~マイペースでやりたい~」って言うならほかの審神者との差とか気にせずにマイペースにやればいいのに
このままのペースだとジャンルとして廃れていく一方だろうな
74
本当にそれ
時間をかけた人がそれだけ見返りがあるのは当たり前なのにね
※90
極のレベル上げがダルすぎて投げ出してる人多いんやで・・・
その多くの人は他のゲーム(特に某800万DLゲーム)に移って、刀剣は新しい刀か極出たら顔出すよって言ってるんよ
その頼みの綱の2.5も、歴史上の人物と絡めた話中心になっている以上、そのうち別方向のシナリオを打ち出さない限り、ネタが切れる。ようするに回想も増やしてね、運営ちゃん。
花騎士みたいにトップ画面とは別にカスタマイズ機能のあるお庭みたいのあればいいのに。それこそ内番あるんだから、畑育成とか馬の世話とかさせてよ。小判が消費しても消費しても貯まるんだよ!
イベ限定刀でも今までのように何度もイベントで再登場すれば充分だし、まったり勢は気楽にやればいい。
それよりもイベント難易度を上げて敵を強くしてくれ。そしてそのぶん単調な周回回数を減らして作業感を無くしてくれ。
今のイベント内容だと刀を育てる必要性をあまり感じないんじゃ…。
ガチ勢がなんでまったりに合わせなきゃならないんだろう。
みんなおてて繋いでゴール!ってか?
時間かけてやったからこその報酬だったのに。
新規勢にろ優しいのは結構だけど、ガチ勢の事も考えてほしいわ。
カンストしなきゃ先に進めないわけじゃないし
もっとペースあげてほしい
嵐の前の静けさ説に一票
ただ、このゲームの運営が作る強い敵ってのが、速くするor硬くする のどっちかしかなくて結局極でしか対抗出来なくなるのがな・・・
もうちょい頭使いたくなる
んな事言ったら頭使う必要性がないこのゲームが好きなのにとか、なら頭使うゲームに行けって言われるんだけど、推しやこのゲームのキャラを使って戦略練りたいんじゃぁ・・・
極のペースはもうちょっと上げてほしいかなあ
あと楽器は本当なんとかしてほしい
なんていうか立て続けに新キャラ極イベントー!ってくる時期と何にもない静かな時期の差がすごい激しい気がする
開始7カ月目で残すところ長曽祢のみで極以外はカンスト済み
今回の江戸城のおかげで短刀全員極めたので日々極のレベリング
まだ楽しんでやれてるかな
でもこれを2年間も続ける自信はない
今残っている古参の人ある意味尊敬するわ
時間かけた人に見返りもあって良いけど、春らしくスマホ解禁になった学生やアニメや舞台で始めた新人向けにまったり楽しんでもらうイベントがあっても良いと思う。
あんまり高難易度だと尻込みするタイプの自分はダウンロードした某運命ゲーを始められてないので…
「あれやろ?今から始めても課金しまくらなイベントクリアすら出来なのでへんねやろ?」みたいな疑心暗鬼感があるけど、とうらぶは新規にも安心して薦められる。
新キャラや極は絵師さんもだけど声優さんの都合もあるので
期間があいた分大手声優が来るかも知れないから待つのは苦になら無い
また玉集め、大阪城でしょ。つまらん。
連隊戦やれや。
ほぼ毎週イベントがあって新キャラも半月に二、三人ずつくらい実装、月に何人かは改築(極的な)が来る城プロと兼業してるけど、刀と城は極端に正反対かなと思う。
でもどっちも楽しいから好き。
ガチ勢にも新規にもって考えるとゲームってバランスとるの難しいんだなあ
イベントは難易度別のステージを設定してる場合があるし、新規は易に行けばよくない?
やりこみユーザー向けの筈の超難が難易度高くないのが問題だわ…。
超難までライトユーザー向けの仕様にしてどうすんだよって思う。
船みたいに甲乙丙でイベ難易度選択性にしてほしいな
7-4はそんな感じだったから、今後もその方式がくるかと思ってたけど
107
超鬼畜ガチャでやばいってみんないうよねそれw
それと比べたら無課金でも時間かければいつかみんな来てくれるしすごいありがたいよ
そーゆーとこ新規に押していけばいいのにね運営ちゃん
修行道具は1人1つのままだと思う
そんな新規参入に厳しい事したらユーザー減る一方になるし
単に後続のユーザーもちゃんと道具ゲットできるようにしただけじゃないの
緩急激しすぎるっていうか、盛り上がる時は一気に盛り上がり何もない時は本当に特に何もないゲームだから、それを理解した上で自分なりの楽しみ方、付き合い方を見つけてマイペースにやれば良いと思う
90
すごくわかる
既存キャラの掘り下げとか
あとはよく言われてる着せ替えとか模様替えとかができたらもっと楽しいのに
回想とか内番特殊セリフとかもっとあってもいいんですよ運営さん
今の運営にあんまり期待できないのが悲しいところだが
114
新規と古参を横並びにしないといけないのは何故?
差があって当たり前でしょ
ここでfgodisるの止めてね
ゲームスカスカの刀とは比べ物にならないから
ガチャも無料配布分だけで、フレンドの力借りながらクリアも出来るし本人の物欲抑えるか抑えないかの問題だから
モメサがきたぞー!他ゲームの話を持ち出して煽ってきたぞー!
他ゲーム持ち出したの107だからねw
117
113宛じゃないです?まあ落ち着いて...。
にしても愚痴記事と変わらない荒れそうな記事が当たり前に増えてきたねえ。
本当にもう挽回不可能なところに近づいているんじゃないかと思ってしまう。
よそはよそ、うちはうちって、おかんがいつもゆってた
蘇言機で再生できるセリフが増えますようにと要望を送っているが実装されんなあ
新規セリフ&グラ実装されるだけでお財布カパーしますよ我々
兎にも角にもゲームの動きが遅すぎるんよなぁ
せめて今後の予定だけでも出してくれ…
要望意見にアドレス貼り付けてこの記事運営に見せたほうが手っ取り早そうやね(読んでくれるとは言っていない
よそはよその話しじゃねーしw
多くのユーザーが不満抱えてる現状に対する嘆きなのに信者様は論点ズレてるね〜
明日あたり情報は来るんだろうか
運営への負の信頼感が信者レベルに高まってるので今回修行道具取り放題なの見て、なんの疑いもなく『ああ...脇差以降は修行道具複数いるんだな...』って思ってしまったよ。
実装ペース早まるなんて毛ほども思わなかった。
実装ペース速まる気は全くしないんだよなあ
今回難易度も優しかったし2年目、3年目のサービスイベントだったと思ってる
わりと最近始めたりスローペースで遊んでる人向けなんじゃないの
新規のゴリラ向けだったよね
極が次々投入されるようなことはなさそう
信者様曰く、ここで書いてるみんなの要望、不満は
運営のやり方に不満がある奴は審神者失格、運営のペースに合わせろ、我儘、審神者が他のゲームに移ってる?毎日ログインしてるあてくしがいるから別に良いよ、他ゲーに移ってる証拠ないのに妄言乙、燃料ない方が二次創作で好き勝手出来る、二次創作で人気だし今のままのが長持ちしやすい、この不満書いてる連中が運営だったら酷いゲームになってるなww
って思ってるから。危機感ないから。ちな、全部本当に言われた事な。
長文で愚痴りたい人は愚痴トピおいで
艦これと比べてる人いるけど、艦これはもうすぐ4年目でだいぶ古参になってきてる。固定ファンも多いし、実装ペース程度でザワザワしたりしないから比較対象としてどうかな…
1周年~2周年前後の動きを見ても、実装は早いしイベントもボリュームがあったよ。
とうらぶはなにもなさすぎる。まだカンストしてない子(極以外)がいるからログインしてるけど。
不満がある人もここで意見言ってるし、信者も信者論唱えたっていいだろ…
どうして反対勢力を叩き潰そうとしてるんだ…
住み分けして~
信者様からするとそんだけ不満抱えててなんでまだゲームやってんだ?って話なんだと思うよ
運営に対する抗議ならゲーム引退するのが一番の抗議行動だしね
キャラに対する愛は冷めてないとか今までかけた金と時間を無駄とは思いたくないとか色々葛藤があるんだろうけど
124
他のゲームの話なんだけども……<よそはよそ
色々足りないことがあるのは不満に思っているけど他ゲーと比べてどうすんのさ
管理人さんもきっとこんな記事じゃなくて「新イベントを最速でクリアしたゴリラ現るwww」とか「今回のイベントおすすめ編成は?」とかそういうことをまとめたいだろうな…
ゲームの方に動きがないからこうなるよね。ほんとに乙です。
ゴリラばっかり見てたら新規に厳しくなって結局コンテンツは終わるんだけど
実際に私は某船ゲーは馴染めなかったしそういうごゆるりプレイ勢は多いんじゃないの?
なんで愚痴スレいかないでここで暴れてるんだよ……
いやならやめればいいし他ゲーが羨ましいならだまって移動すればいいじゃん
とうらぶは義務じゃないんだから
修行にいけるレベルが変わるのはQ&Aでも書かれてたと思うけど道具数は変わらないんじゃない?
普通に新規用、ストック用の処置だと思った
>>138
信者がムキになるのが面白いからだろ……
暴れゴリラが一斉に放置したら運営も危機感持って極や新しいイベ、機能を追加するかもね
現状に不満なく楽しくやってる人もいるんだから暴れるのは他所でやろうよ
しんどいなら放置して休んでいいと思う。運営への抗議になるよ
今度はどの初期刀がメイン?になるんだろ
まんばくん説よく見かけるような気がするけど
↑そんな説があるのか
まだ回想出てない古参はまだまだいるよね
とうらぶだけやってるわけじゃないからペース遅くても気にならないわ
運営っつーか開発元のクラリティに技術力が無さ過ぎるのが
そもそもの問題なのではと思い始めてきた
あとゲーム内キャラの掘り下げも一応ニトロが原作という立場だから
自由にできないという感じなのかね
ここいら辺りはニトロと足並み揃えて欲しいけど
当のでじが2.5やらでキャッキャしててゲームに目向けて無さそうのも明らかに不満につながってるよね
暴れてないけど
そう言う主旨の記事じゃない
そうやって批判は一切許さないのが原作、運営を怠慢にしてるの分かってないな
137
船は別に終わってないよね?難易度を上げたら合わない人は出てくるだろうけども…。
ライトユーザー向けの難易度にしたところで、そういう人達の課金額は知れてるしヘビーユーザー向けの内容も充実させないと売上が厳しくなりそうだと思うよ。
もちろん、新規、ライトユーザー向けに挑みやすいステージもある程度残しておかないといけないけどさ。
最初期を知ってる身からすれば今でも結構なペースでイベントしてくれてるように思うんだけどねえ
人間は欲深いからしゃーない
サクッとやめちまえ
なんだかんだ続けるやつが多いから運営は今のままで問題ないと思ってるんだよ
自分は多分信者だと思うけど現状に不満はあるし要望も送っているよ
極のペースあげてほしいし8面も解放してほしい
でも他ゲーと比べてagesageする意味はないだろっていう話で…
そう言うと「信者さまは思考停止してていいねーw」って言われるんだよなあ
時間とお金突っ込んでいる人にリターンがあるのも当たり前だろ…
別にお手てつないで同時にゴールしたいわけじゃないんだよ…orz
細かく難易度分けてガチ勢もまったりも楽しませるのが運営の手腕なんだけど、それが出来ないのが無能なんだよ
兼業先を見れば見る程刀のダメっぷりが露わになるわw
正直艦これと刀剣は比べちゃ駄目でしょ
上位の課金額の桁が違うし
そりゃ運営がメインに見る層も変わってくる
…つまりゴリラが軽く3桁課金くらいしたらゴリラステージが増える!
他ゲーagesage興味無いけど、めっちゃ不満溜まってるよ。
不満溜めてない人は批判するだろうけど、新規ユーザーと足並み揃えるのが嫌。時間かけて作り上げてんのに。
下手したら中国版と足並み揃えるためって話もあるくらいだから溜息しかでない。チャイナはもう数珠丸実装だっけ?
好きだから不満があるんだよ、もうゲームのことどうでもいいならスッとやめる
そろそろ新キャラか極の告知くると思ってるんだけどどうだろうねえ
152
課金要素がどこにあるの?
某林檎ランキング一位には諭吉突っ込んで兼さんの元主getしたけど、課金してもでじの道楽か変態キャラ実装にしかならないなら課金したくもないわw
課金促す前にやる事やれよ!だな
推しの極ホシイホシイホシイ
別にやめるまでしなくても課金しないユーザーが増えるだけで運営は焦るしアピールになると思うよ。
お金が集まらないことにはサービス継続出来ないからね。
イベントがつまらんと思ったら目当ての刀が来るまで遊ばないのも良し。
無料で遊べる範囲で気楽に過ごすも良し。
自分もイベントが楽しいと思った時には感謝の気持ちもこめて課金してガンガン遊ぶけれど、今回のイベントはあまりやる気が出ず終了したわ。
ログインしない日もあったけど、とりあえず一周分の宝箱だけ開けておいた。
よそのゲーム万歳してとうらぶ叩きたいなら愚痴記事行って
好きだから不満ある ←実際はこれに尽きるよね
初日組で今までのイベントとかは全部クリアしてるくらいにやってるけど
要望や意見もちゃんと送ってるよ150と同じ状態だわ
>下手したら中国版と足並み揃えるためって話もあるくらいだから
それどこ情報?どこ情報よ~?
愚痴記事できてから私の気に入らない意見は見たくないから消えてな人増えたよね
よそはよそ、うちはうちの信者ちゃんかなw
156
だからリアルイベントとか優しめのイベントで新規参入増やしてハマる人探そうとしてるんじゃないの?
新規よりゴリラを大切にしろって思うならそれなりの運営側へのメリット出さないと今の新規歓迎の運営じゃ踏み切れないよ
まあなんというか愚痴と意見は違うんだけど線引きが難しいからね
そもそも課金しなくてもイベントクリア余裕だしね
課金しているユーザーの方が少ないんじゃない
してても少額課金とか
Pocketなんて金のない未成年や学生ばっかなんだろうし
だからグッズやら2.5やらで金稼いでんでしょ
だったらゴリラはどうしたらいいの
新規様の養分になる為に黙って課金しろってこと
163
言いたい事は分かるけど、自分の言いたい事とは順序が逆だな
課金させたいなら先に運営が動くのが当然じゃない?
とうらぶはappstoreのトップセールスランキングにたまに上位に来るから、なんだかんだで稼いでる気がする。鍛刀キャンペーンとか新キャラ実装すると一気に上がるもんね。
本当、なぜこんな単調ゲームが人気なんだ…って不思議に思うわ。
2年ほどずっとハマり続けている自分のことも謎。なんでハマってるんだろ私…。
160
チャイナ版ググればわかるよ。
チャイナ版と足並み揃えるためって言われたらわかる…と思っちゃうくらい、チャイナ版は実装早い。
既に日本号、後藤くんはもうイベ、鍛刀CPで終わってて、多分今数珠丸実装最中か終わったかじゃない?
このゲームの課金要素って私の目には更なる強化のための課金じゃなくて
今まで参加してなかった人が補填するための要素に見えるから根本的に考え方が違うんじゃない?
普通は新規でもガチ勢でもある程度楽しめるように調整するもんだよ
最近三年目迎えた他ゲー始めたけど一週間もたたないうちでもそこそこイベント楽しめたよ、完走はさすがに無理だったけど
これくらいの調整は正直できて当たり前だと思うんだけど
新規が追いつかないから実装遅くして〜は正直馬鹿なことを言うなと思ってしまう
なんで新規に足並み揃えなきゃいけないんだ
163
何故2年前から課金してるのに古参優遇されたいなら課金しろ等と言われなければならないのか理解に苦しむ
百歩譲って運営が言うならまだしも、お前は誰だよ
※169
チャイナ版は実装が早いというのはわかったけど
それを足並み揃えるためというのははっきり確定というわけではないんだよね?
しかも >多分今数珠丸実装最中か終わったかじゃない? というあやふやな内容
あまりそういったあやふやな情報を自分の中で「○○だから○○に決まってる」という風に
流布するのはよくないよ
中国版が日本版に追いついた時に日本版がどうなるか興味津々です
廃人に合わせてたらのんびりやりたい人どうしたら~って意見よく見るけど
早くしてほしいって人が実装してほしいのは廃人が1日で周回終えて限定刀剣ゲットするようなイベントじゃなくて
既存のキャラの掘り下げの為の極や回想、世界観掘り下げの新ステージの方なんじゃないの?
なんかのんびりやりたいって人とペース上げてって人の意見がいまいち噛み合ってないように感じる
結局ゲームは課金してもらわないと会社は儲けない。
だから、25とかグッズ、コラボばっかり充実させてる。結局課金したユーザーにはゲーム内の恩恵無し。ユーザー課金しなくなる。んでまた25とかグッズコラボに走るんだよね。
pocketなんか見てる限り金のない学生ばかりだし。
初日組からしたら、昔よりかは確かにイベントとか実装早くなってる…気もするけど、二年かけてこれじゃあ先が望めないよね。
正直極実装スピード遅くていいっていう意見に首を傾げるわ。
極なんて実装されたってレベルさえ上がってればいつだって出せるから実装早くたって遅くたって良くない?
実装してたって全員出さなきゃMAPクリア出来ません!じゃないんだし。
でも中国版っていいよね。日本ユーザーが前から出してる要望を実装してる。
コンディション値見れたり、まとめて溶かせるのは本当に羨ましいわー。
172
そこしか見ずにお前は誰だ?とか上から目線で批判するのやめてよ…
私はただ艦これと刀剣乱舞じゃ上位の課金額が違うから運営のメインとする層が変わるんじゃない?比較するべきじゃないよってところが主題だよ
正直修行道具ないアテクシが極実装遅くて良い!むしろ修行道具揃ってないアテクシの本丸と余所の本丸とで格差が出るから遅い方が良いの!って言ってる様にしか聞こえない
180
あとはあれだろ。新規だからイベント入手キャラ持ってなくて極実装されたら悔しかったりすんだろ。
実際博多と後藤極実装の時に荒れてるし。
別にどの子も刀種内ではステータスに大きな違いはないんだから極められる子が多い=部隊の組み方のバリエーションが増えるってだけだしペース上げるのに越したことはないよね
いちいちちまちま1人ずつ出していく必要性が感じられない
選択肢は多ければ多いほどいいじゃない
なんだかんだ言って玉集め系のイベントより今回の方がランキング悪いから
運営がランキング気にしているならせっかく作ったイベントだけど重用はされない気がする
運営にお手紙するより効果がある課金って「何をやっていると売上げ上がる」かじゃないの?
個人的にはプレまが仕様は即時変えてきたから売上げに影響する不満は取り入れているように見える
取り入れない不満って売上げに影響なしって判断してると同時に今の売上げで満足しているんじゃないの?
お着替え機能実装されない→景趣の交換率悪い。じゃあ新衣装って騒いでいるのはごく一部なんだなってな具合に
ユーザーの見えない数字も公式は持っているわけだし
私課金もしたけど新規ユーザーの為に課金したくないからやめた。無料で遊べる範囲でやってる。見返りないんだもん。新規ユーザーよ養分にはなりたくない。
あ〜どうしようっ!みんな修行行きたいって言い出して誰をだそうか困っちゃう!足りないよ!修行道具!って一回やってみたいわ。
全体的にこのサイトが今までかつてないほど荒れてるって事はユーザーもヘイトが溜まってるって証拠。
管理人さんでさえヘイト溜まってそうだよね。
ゲームに還元されない課金しても空しいだけだからな
他に比べてとうらぶはキャラが少ないのでコンプはしやすいと思う
実装ペースがもうちょい早かったらって思うのはリリース直後からなんだけど
初期実装済のキャラ数を現在の全キャラ数(極省く)から引くと少ないって思うよ
今回のイベのガチャ宝箱がペースが速まるフラグかどうかは運営にしか分からないのは当然だけどね
課金はアイテムで返って来てますがな
正直この内容の記事で荒れない訳ないんだけどな
自分は修行セット欲しかったから今回のイベ3周したけど
プレまがもあれ初見だったし今回の鍵集めも初見だからねえ
改良の余地はまだまだあるだろう
キャラの掘り下げその他諸々に期待して課金した金がでじの趣味の刀剣蒐集と工口ゲ作りに注ぎ込まれるんじゃ課金する気なくなるよ…
今回のイベさ同時に脇差とか打刀とか残りの短刀の極を発表するだけで、課金する人は増えたと思うよ。
課金で返って来たアイテムってもしかして実装もされない修行セットかな?w
悪いけど修行セット余ってるんすよね
おーぷん民のコメントを見て「何をいまさら…」と思ってしまった。
他のソシャゲにとっては超鈍行でもこのゲームにとってはこれが「通常運行」なのだよ。
課金はアイテム云々言ってる奴信者だろ。
179
先に上から批判したのはあなただし運営の方針を妄想で代弁できるとはどういう人間なんだろうと疑問に思った
確かに規模が違う船と比較するべきではないが、とうらぶより儲かってないDMMの後発ゲーより内容が薄いのはどう考えてるんだ?
古参の課金を促進するのも結構だが、公式が集めた金をどこに使ってるか考えてみた事はあるのか
「ゲームの内容に関する意見とか批判は、いつもどおり他の記事で問題ありません。」
って管理人さん愚痴スレの表紙に提示してるんで、なんでもかんでも愚痴スレ行けって人はもうちょい冷静になってね
明日あたり発表あるのかなー。まさか、何もなしにイベ畳んで終わりですか?
さすがに明日何もないってことはないと思うんだけどなあ
ここでどーんと一杯出してくれたら手のひらクルーってする人もいるとは思うけど
スケジュールさえ発表ないからさ清めないからなんか不安。
火曜は何もなくてただイベントを畳むだけに木炭1000賭ける
というかここ最近は期待しても悪い意味で裏切られることが続いたせいで期待することに疲れてしまった
最初から期待しない方がまだ精神衛生的に良い
ホント何に使ってるんだろうねぇ・・・でじの
ゲームメーカーと言いつつコンテンツの中身と表現に注力してきたためゲーム作るのは苦手。どこかゲーム作れる方々に刀剣乱舞のかっこいいアクションゲームか格闘ゲームをお願いしますヽ(;▽;)ノ
発言と趣味の刀剣蒐集からもう課金したくないって思った。中身と表現?これで?失笑だわ
中国版の実装が早いのは、すでに日本版で遊んでいるユーザーがいるからじゃね?日本版がどこまで実装されているか知っている状態なのに色んな刀剣の実装先延ばしにしてたら、それこそ中国ユーザーが爆発しかねん。あとグッズ売り上げに影響する。
自分はガッツリ周回廃人組なので、ライトユーザーの友人と意見が合わない。わたしは周回を強要したことないけど、話のついでにそういう話題になると、ものすごく強い口調でわたしはそこまでやらないけど、とか言われる。ガチ周回している人を見ると焦るとか、わたしもやらないとだめ?的な気分になる人もいるってのはわかる。でもそこは「他人の言うことは気にするな」の精神で行こうぜ。イベント難易度の住み分けとかできなくはないんだろうし、こうしてほしいわーくらい言わせてくれ。
ここでも意見を送ってくれてる人いるみたいだしユーザーの声がまったく届いてないってことはないはずなんだけどなあ
どうしてこうなった
まあ何かあるとすれば明日発表あるよね
もちろんメンテのお知らせ以外のな
今週なーーーんもなかったからな。明日が悪い意味で楽しみだ。
課金を促すなら戦闘シーンを立ち絵スライドだじゃなくてキャラを動かせよ
今時どこのアプリでもやってる事すらしてないのに、課金の問題じゃないしそれやってくれたら無駄だけど修行セットにも課金するよ
中国版と刀剣蒐集とでじが作りたい美少女え.ろげ制作に使われていると知ってこれまでと同じ様に課金できる人間がどれだけ残るんだろ
短刀が嫌いなわけじゃないがショ.タに全く興味がないから極6部隊の絵面が辛い
見た目が子どもばっかりで面白くもなんともない
そこに打刀とか太刀も入れてくれ
好きなキャラはほんとに好きなんだよ……だからやめられねえんだよ……
180のそれなー感がすごい
197
上から目線で言ったつもりは無かったのですがそのように思わせてしまい申し訳ありません
私の発言は古参や重課金者よりも新規、学生向けのコンテンツを増やした方が儲かると認識している運営の意識を変える一つの手として発したものであり、決して課金を強制する類のものではありませんでした
また内容の薄さには言及しておらずあくまで難易度を上げろという意見にのみ焦点を当てた発言です。ぜひ回想とか増やして欲しいですね
課金やプレイングに対するスタンスが違う以上完全なる和睦は難しいかと思いますので、ただの1信者の妄言としてここは聞き流して頂けると幸いです
失礼致しました
信者ちゃんがいくら擁護しても反論なら腐るほどあるから無駄だよ
まず擁護する前に運営の尻叩けよとは思う
一大人気ジャンルとしての地位を築いたからこそ後発のゲームはその受けた要素を研究し取り入れていくのは当然のことで
それに対抗するためには今あるものにさらに新要素(キャラの掘り下げ、面白いイベント、etc)を積み立てて勝負するしかない
なのにいつまでも肝心の内容に変化がなく派生コンテンツだけ充実させておいて殿様商売面してたら人が離れていくのは当然のことなんだよ
でじはあぶく銭でウハウハしてるみたいだけどそこ忘れてたら刀剣乱舞だって長くはもたないんだからよく考えて欲しい
お手紙1で短刀が3通
お手紙2で脇差が6通
とか…鳩の前にお手紙タリナイ
212
どんまい
君の考えもわかるが運営の金の使い道がひどいからこうになる。
極のペースが早まる!?
んなわけねーだろ現実見ろよ
江戸城一周して最近はログインもしてない。
とりあえずあさってのメンテ次第。
やることないって人は一騎打ち回収してる?
あれ一振り回収するのに2,3日から数週間かかることもあるからイベントの合間にどうぞ
一騎討ち回収って演出いつでも見れるとか何かあるん?
219
あんな無駄な事に時間使うならもっと有効活用するわw
明日ぐらいに極、チラ見せして
次回のメンテで実装希望
こうしてくれたら課金する、なんて寝言言ってる奴ほど金落とさない
普段からちまちま課金してる人とは物の言い方が違うんだよなあ
あとね、今の運営のままじゃユーザー離れるよ、はハタから見たら脅迫
萌え豚が二次ロ.リ規制したら現実の子供に危険が及ぶけど?って言ってるのと同じ
音声データと画像データが入手できます…それだけです…
223
自分の周りはもう誰もとうらぶやってないけどな
「まだやってるの?」って言われたくなくて兼業先をメインと言ってる
一昨日からイベントに参加したワイ、運営ちゃんに大感謝
確定申告時期~年度末で激務だったんや…
がくせいさんは
223
ソース出してからにしてね
アンタ課金してるかしてないかって分かる超能力者なのかw
※226だが途中でおくってしまった
学生さんは退屈したかも知れないけど、社会人さにわ、三週間という長さにやさしさを感じたのである
ガチ勢は他にもゲームやってたりするし、システム理解していろいろ回せるけど、とうらぶってそもそもゲームは普段やらないって層がかなりいるから、バランス大変なんだろうなとは思うんだ。レベリングの概念が無いからな、そもそも。
そこは頑張れしか言いようがないわけだが。
枠以外あんまり課金してないユーザーだけど未だにとうらぶ楽しくて何かすまん
※223
私の親友、古参審神者で亀甲以外コンプしてるけどガッツリ某ゲームにハマって課金もしてるし誘われたよ。とうらぶはやることないし運営も動かないから新しい刀か極きたら回収しにやってる程度みたい
極はレベルリングト面倒すぎて育ててないってよ
Twitter見てもゲームに関して語ってる人あんま見たことないし、着実に離れていってる、と思う
どっちかっつーと信者よりだけど、さすがにヘイトたまるよ。
だから要望も送ってる。はやく8面ほしいし、極実装だってスピードあげてほしいし、刀帳枠だって広げてほしい。
亀甲以外コンプってそれ、コンプって言わないw
※223
運営への警告=脅迫は流石に草
最後の例えだって全く例えになってないし
このままじゃ離れるよってか実際離れてるからなぁ
自分の回りじゃ欲しがってた要素のある別ゲーに課金してる人多いよ
それでも刀剣乱舞にもあったらいいのにね、くらいの話はしてるからまだ見放されてはない
キャラゲーとしてごく当たり前のことをするだけで良いのに
日頃激務で病みかけたときに、のんびり運営されてた頃のとうらぶを始めて癒された思い出
でも最近は連隊戦ノルマがきつくて少し離れがち
文アルが昔のとうらぶくらいのハードルだから、連隊戦後はそっちでちょこちょこ遊んでる…
もう少しノルマを下げてくれないかな…
検非違使実装、6面実装、7面実装で挫折してやめたって人が実はわりといる。亀甲は拡充にいれてよ!って要望が特に多いな。
亀甲は拡充来て欲しいなー。辛うじて泥したけどやっぱり泥してない人は多いと思うから、亀甲の良さを知って欲しい!ただのドMじゃないんだぞ!
私も極含めてコンプしてるけど、最近は誰かに話したいほど興奮してないかも。
新キャラ全然来ないし。極ですら一ヶ月に1振じゃね…。
とうらぶ好きだった友人たちも、今は飽きてやらないし新キャラ追加されてもやる気もおきないって人が多いな。
キャラ萌えするだけならゲームしなくても出来るもんね。
単調なゲームシステムで、いかに周回するか頑張るだけのイベントってのはさすがにキツイもんがあるわ。
237
アレで辞めた人はゲームに向いてないんだよ
刀で挫折したら他所はまず無理だよ
乙女ゲーなら大丈夫かもだけど
そこまで不満はないけど1つだけある
お願いだから極の実装スピードをお願いだからあげてくれ(初期刀沼民)
※241
間違えてお願いだからを2回言ってしもうた…
イベントというよりは、極とか新キャラとか新ステージ追加の遅さや、既存キャラの掘り下げ要素とかの内容の薄さに文句言ってる人が多いのでは?
イベントはこのペースでまったりがいいとは言ってもノルマは増えて無駄に時間とくり っく数をかけるものばかりだし、本当にまったりなのか?
極だってすぐにカンストしなきゃいけないというわけでもないし、今まで育ててきたキャラの新たな掘り下げがほしいって人が多いだろ
ゆっくりがいい人は極めなきゃいいだけの話だしそこのペースは上げてくれよ
現実が忙しい層にはとうらぶのイベントペースが有り難い
他のゲームは展開早過ぎてついていけないからやめた
今のイベントペースを保ちつつ極の実装だけちょっと早めてほしいかな
※244
熱い握手
※243
一言一句同意
今回のイベント記事、コメント数全然伸びてないね。
普通イベント終了間近の土日って駆け込みユーザーがコメントをたくさん残していくもんだと思うけど。
難易度がゆるすぎたのかな。
240
自分もそう思うんだけど、実際友人がその口なんで何とも言えん。とりあえずシステム理解してレベル上げて遠征回せよしかアドバイスしようがないからな。
◯◯来ました(歓喜)!◯◯来ません(号泣)!!◯◯クリア出来ない!出来ました!
おめろっくー!
こうしたら出たよ!クリアしたよ!がんばれー!!
とかしたい
イベントはゆっくりで良くても極実装は早くって人が殆どだよね
極や新ステージはそれこそマイペースでゆっくり出来るわけだしさ
だから総意としては極はよ!!
課金の話も出てたけど、運営はそこの煽り方も下手だなぁと
イベ中に極のシルエットを複数公開しておけばそれに備えて課金して江戸城回る人も増えただろうし
そもそも複数同時に実装すれば、早く次の子極めたいからって鳩使う人も増えるだろ
そういうちょっとしたことができなくて、ひたすら脳死周回くり.っくさせるだけっていうのが残念だなぁ…
251
だよね。今回の周回の旨味って村正複数お迎えしたい人か、あとは修行セットだけだし。
実装は後でもいいから極のシルエットだけ出して予告でもすれば良かったのに。
後はレベル上げしやすいってのもあったけど、現状そんなにレベルを上げる必要がないからなぁ…。
弾丸が極と刀帳埋まってない分しかないんだろ
だから薄めて薄めて引き延ばして、カネ掛けたくないからかは分からんけど新要素追加する気もない
249
わかる。もっと明るい話題で盛り上がりたいし楽しみたい。
最近始めた道具全然無い勢も道具ゲットいえーってノリじゃないのか(なおかかる時間)
個人的に今後実装される(かも知れない)極の育成時間のバランスを考えると、1部隊分極めたらそれ以上の極短刀を育てようとは思わない
修行道具をイベの目玉にされても手紙10個以上余ってるのに回想すらないイベの周回で膨大な時間かけたくないんだよな
イベントはペースあげて欲しい、というかメリハリ付けて欲しい
マス埋め任務のない拡充とかなら頻繁にやってても負担には思わないから
極はステータスぶっ壊れててカンストとかまで育てなくても何の問題もないからとりあえず好きなキャラだけ極めることにしたわ
今までのイベントで取れる道具は全部取ってるし余りに余ってるから江戸城は1周で終了
レベリングも日課の検非違使終わらせるだけ
コンプしてるから掘りもないし早く何か燃料ほしい
もっと盛り上がりたい…イベを増やせじゃなくてステージ回想掘り下げ追加だけでも盛り上がるから
頼むよ…運営、燃料をくれい
まあ極ペースが早くなることを祈ろう
7面アホみたいな難易度にしちゃったから8面はまだ先だと思ってる
メンテで上限解放だけでもしてほしいな…
もう一度カンスト引退たぬきと兼さんを輝かせたい
そして8面もアホみたいな難易度なんだろうな…6面の陽動も回収ないままだし
公式ツイ見に行ってもコラボ情報ばっかでうんざりなんだけど
7面短距離お散歩中の身としては8面はもうちょい難易度上げてきてもいいかなって思ってる
ボイスなしテキストのみの回想ならコストそんなに掛からない筈なのにそれすらない
極の実装ペースが上がるとは思えないなぁ
去年の4月、信濃のチラ見せ記事のコメント数は1390。5月、戦力拡充のコメント数、本記事15000弱+避難所1・2あわせて23000米くらい。
ポケット開始直後なのも大きかったかね。
今年のGWはどうなるのかなあ。
とりあえず花丸2期までに安定極が来るとして、そうなると短刀残り→脇差全員→初期刀→初期打刀かなーとか予想できるから極道具取り放題の今イベは有り難い。
なので、今年中にこの手のイベ2、3回は来そうな気がしてる…善し悪しは別として。
亀甲は2倍泥キャンペーンでとったけど1振りしかいないから育ててない(もしものために予備がないと不安でもう1振りくるまで育ててない)
次拡充やるときは亀甲を入れてほしい!!!
極は信濃・貞ちゃん一緒で包丁くん単独・初期脇差+不動 物吉君浦島君かなと思ったりもして
今回のイベントは経験値美味しいし有難いのは事実なんだけど、これがこの先何回も来るなら3回目辺りでほとんどの刀がカンストしちゃって結局極しか育てる子がいない状態になりそう
お舟みたいに信者が運営様マンセーじゃないあたりまだまだ審神者は健全だな
花丸二期までに脇差全部と初期刀とコモンレア2打刀…?
ええ~?来る気はしないけどなあ…(個人の感想です)
GWかぁ・・・はたしてイベントあるのかな?
267 はたして2~3回で済むかな?(ゲス顔)
※270
鏡で自分の姿みてきたら?信者さん?
※270
誰も何も言ってないのに何で他のところを貶めるような発言するの?ここって他のゲームやってる人もいるだろうし、あんまりとうらぶ民の評判落とすようなことしないでもらえるかな。とうらぶ民みんながあなたみたいな価値観持ってると思われたら迷惑なんで
花丸ラストで誰よりも早く修行して来たからね、二期で安定を戦闘に出す仕様なら本家で極とかないとかなーと思っただけだよ。
順番は初期短刀→初期刀or初期脇差って大方の予想裏切って追加短刀の極が先に来てるから、刀種順になるのかなと。
個人の予想だからあんま気にしないで…
無理矢理な修行順だと安定また叩かれそうだよね
ゲームは課金要素少ないからあのペースなんだろうなあと感じる
課金しなくても全然遊べるし限定キャラやアイテム、ランキングとかない分
進みも半端なく遅い
花丸2期は来年1月か。
2期始めもしくは終わりには安定極くるかなぁ…。今の極実装スピードだと不安だけれど。
安定が来るなら加州も来るだろうし、加州が来るなら初期刀全員くるよね?っていう期待もある。
うちの初期刀を1年近く休ませてるので、そろそろ極になってまた活躍して欲しい…。
カンストさせてまで連れまわす気になれないのよ。だったら他の子に経験値あげたい。
わたし的には今のスローペースでちょうどいいな。
やりこむ人には物足りないと思うけどわたしみたいなゆる~くやる人間にとっては良いテンポ。
イベントが3週間だとその間にやればいいや~って感じで余裕あるから楽。
今回のイベは課金者向けだから無課金勢としては期間が長すぎかな。極実装は楽しみだが修行道具が8セットくらいしかないため、短刀を何振極にするか迷いどころです……全振分となるとやはり課金だな
気のせいかもしれないがこの記事は極実装の前触れを期待してるところだよね
ゆっくり派です!今のままがいいです!定期()はイベの事言ってるの?
ゆるくやりたい人はそれで良いんじゃないか
それを私はこうだから!と他人に押し付けるのは止めてね
早くして欲しいのは極と新マップについてなんだよね
イベについては早くしてとか言ってない
極と新マップの実装ペースの話してる人とイベのペースの話してる人でところどころ話が噛み合ってないな
なんだか荒れますのう…
本丸の箱庭が実装されてもいいんですよ?
木炭はなぜ本丸で生産できないんです?
極についてはのんびりとか言ってられないレベルよ
イベは各自好きにやれるから正直どうでもいいなー
早く初期刀の極姿が見たい・・・
初期刀の極すらほど遠いってどういうことなんですかね運営さん・・・
ゲームで収益上げようと思ってないんだろね
だから極も遅いしイベントも同じもののローテ
いろんなところとコラボしたりグッズ出したりもほぼ同じ立ち絵使い回しなのがすごい
清光が極めたらめちゃくちゃデコってくるのかな(わくわく)
まったりでいい、まったりがいいと自分が思うなら本編と廃が鬼回転してたって気にしなくていいじゃん。よくわからんわ
間口広がるのも新規がやりやすいのも全く構わないんけど、ずっと続けてる人にとっていつまでも新規扱いなの辛いんだよ
基本問題ずっと解いてたら応用編移りたくなるだろ
どっちの意見も最もだしあっていいと思うけど
偏った意見しか見えてない人怖い
7-4のやり方はうまいなと思ったから、今後は度々そういう形にして新規にも古参にも割に合った感じに進めていってほしいなぁ。毎回そうしろとは言わんから。
そしたら各々のその時の状況で難易度選べるんだし多少は不満も減ると思うんだが。
SNSゲームってこういう所のユーザーの声拾って改善できるのも強みだよね
息が長いゲームはどこも積極的にやってるのにここの運営ちゃんどこ行っちゃったの
管理人さんどうしたの?
次はイベ予測の記事だし…ネタないの?さすがにフラストレーション溜まってるのかな
294 運営ちゃんは割と最初から「どこへ行っちゃったの?」っていう感じだったよ
たま~~に運営ちゃんの斜め上が奇跡的にユーザの要望と合致したっていうことがあるから騙されてるだけで
運営は改善しようとも思ってないんじゃないの
不満な人はサヨナラ~って感じある
ゲームの中身が進展しないんだから外部で行われているコラボやグッズ・今後の予想くらいしか記事ネタは無いと思うがな
槍の極を見るまで生きていられるだろうかという不安と、入手方法のない刀剣がストレス
始めは極道具足らなくて大変だったのにいまは逆
余り過ぎてて、まぁ新規のためにも配らなきゃならないんだろうけど本当にもう少し極実装急いでくれいつまで短刀のターンなんだよ
残り四人一気でいいよもう
宗三さんの魔改造いつまで待たせる気なの
打刀の極はよ…はよ…
薙刀5つ、大太刀4つ、槍4つ、太刀3つ、レア打刀3つ、打刀2つ、脇差2つな展開になったらどうしようね(フラグ)
花丸の安定修行を鑑みると今課金しといた方がいいのかな…今までのペースを思うと悩む…たかが600円だけども
今までも「きっと~、さすがに~、今回は~」っていうユーザーのたらればを全て斜め下にして展開してるから今後の展開は期待はしないほうがいいよ
でじが50年愛されるキャラにしたいって言ってるから50年以内には極実装されるでしょ
2年以上斜め下の展開を続けた実績しかないのにこれから変わるかね…と冷めた目で見てる
今回のイベも結局一周しかしなかったし、一周し終わったらログインすら一日おきになってきている…
運営よ頼むからなんか美味しい餌をおくれ
今回のイベは楽しかったんだけど
難易度が低すぎて自然回復だけでもイベ終了日よりだいぶ前にやること全部終わっちゃうのがな…
このところノルマ厳し過ぎて離れることを考えてたくらいだったんで
ゆるくなるのはありがたかったんだけど
ゆるすぎるのもつまんなくなっちゃうんだな
そんなに不満たらたらなのに何でやめないんだろ?っていうのが純粋に不思議
誰に強制されてんの?
今回の課金アイテムが持ち越し出来るってことは江戸城イベは定期開催確定
これから、大阪城・拡張・里・江戸城と年末年始に連隊戦の繰り返し
それだったらいっそのこと城でも里でも特定の男士の組み合わせで泥率アップとかやってくれ
要件を満たすキャラがいたら出陣1コマ目でちょっとしたテキストが出るだけでいい
下らない日常の1シーンでもお互いの呼び方とか、何が好きかとかゲーム内で見せてほしい
ミュの村正青江物吉はゲームからは伺えない性格だったぞ
309
このゲームがコンプ(が比較的しやすい)ゲーだから集めるのに意地になってしまうんじゃない?
コンプなんか到底できないような実装数・実装ペースなら諦めて去ってしまう人も多いんだろうけど
既にコンプ済みの人で不満たらたらのまま続けてる人もいるのかな?
コンプ済みで推しが極になるまでは毎日インして課金して続けます!て人は少なそう…
309
こんだけコメントあってわからんのか
運営はともかくキャラや世界観は良いんだよ
だから二次創作が盛り上がったのも事実
課金はしてなくてもログインと日課だけこなして終わってる人多い
あとコンプはある程度集まったら頑張ろうって気にはなるよ
追いつかないくらい多い場合はせめて好きなやつだけでもってなるし
なんにしても運営が下手くそだと思う
課金させたいのであれば、経験値2倍の時に極実装させて修行鳩にお金使わせることもしないし、修行道具が課金で手に入る今も極のチラ見せさえもしない
着替えだ、部屋の模様替えだと他のゲームと被るからできないとうのなら、刀の拵でデコらせるとかやりようがあると思うけどね
※312
二次が盛り上がった()のは公式からの供給が無さすぎるからだろ。オ◯ニーみたいなもんだ
刀の拵デゴらせる()とかありえんわ
小物置かせてお着替えできるようにしてほしいって以上にイミフ
辞めない理由はさ「もしかしたら予定外が起こるかも」と期待してる人も多いのだと思う
散々辛酸なめさせられてるけど心の内では雀の涙程度の期待はあるんだよ
それとアカウント消えないようにインしてるってのは少なからずいるんじゃないかね
去る人は静かにフェードアウトしたり演練コメで愚痴って去ってたりするよ
だから新男士の実装(4ヶ月も無いとかどうなのよ)と極解放はよ
予想だけど、レア度に応じて修行道具の数必要とかなりそう。
で、運営ちゃんはよ極めてこいや
>レア度に応じて修行道具の数必要
これが一番ありそうだと思ってる
あとその分期間も長くなるとか
極のペースは上げて欲しいけど上がらなさそう
運営の集金策だからいい予想が出来ない
修行道具の必要数が増えるのはまあ良いとして、修行行かせる時にお前なんで旅装束2着も必要なんって思ってしまいそう
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)