刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者、秘宝の里の楽器集めにて、「楽器が落ちない」「ドロップ率悪すぎ」と慟哭する。


 楽器落ちない



456: 審神者
楽器が落ちんので近侍曲は4分の3位諦めてる
(鶴丸の真剣必殺の胸筋がうっひょひょい)

502: 審神者

わい 先の江戸城で楽器職人をぬっころしてしまったんじゃないか

503: 審神者
>>502
わいも玉5000超えたけど楽器こないよ バグかな?

504: 審神者
>>503
最近多いですよね楽器来ないバグ
困っちゃうなぁ

505: 審神者
>>503
わいも7779玉で笛一つしか落ちてないわ
バグならしゃーないな

506: 審神者
>>503
奇遇だね わいも5000超えたけど楽器来ないわ
最近バグが多いのかな?運営さんしっかりしなきゃダメだぞ!

573: 審神者
敵を倒したら
服全部脱がせて逆さに振ってついでに靴底も二重になってないか確認
してます

574: 審神者
修羅かな?

575: 審神者
ボスの死体をかき分けてでも楽器が無いか探したいですねぇ!

576: 審神者
楽器と交換…時の政府はその楽器をどうするんだろうか

578: 審神者
>>576
楽器の付喪神にアイドル活動させて資金調達兼プロパガンダ

580: 審神者
>>576
集めた楽器でコンサート開いてその収益が審神者の給料になります

581: 審神者
里で楽器を集めてるわけだけどこれって強盗なんじゃうわなにすんだやめ

585: 審神者
今回初めて楽器集めイベントやるんだけど、玉が5万溜まるまでに楽器って1人分くらいは集まってたりする?
まとめとか見てると20%くらいの確率みたいだけどどんくらい溜まってるものなんだろう

586: 審神者
>>585
一人分くらいなら集まってると思うよ(運)

595: 審神者
>>586,588,593
ありがとう
1人集まればいいくらいか・・・
やっと自分の近侍の曲きたから始めたけど前からやっておけばよかったな

588: 審神者
>>585
前のときはパパ上6万だったけど
そこまでには1~2人分くらい溜まってたかな

ただし10万貯めても1人分さえ集まらなかった人もいた模様

593: 審神者
>>585
一番初めの楽器集めの時は物凄く調子良かったけど
その次は全く落ちてくれなくて惨敗だったよ…
まぁ、だから運次第だよね
祈りましょう

594: 審神者
楽器は平均5、6回で1個やな
平均な

597: 審神者
今回含む、3回分の里結果

玉合計589,532
笛131 琴69 三味線63 計263

参考にどうぞ

619: 審神者
初回やって前回やってないからもう忘れたが
楽器ってこんな落ちないんだっけ…
1万玉いったのに楽器2つしか落ちてない
物吉くん幸運分けてくれー!!

654: 審神者
笛笛笛で琴と三味線が全然でねえええええ
生産が追い付いてないの?品薄なの?

655: 審神者
>>654
ワイは三味線ばっかり来て笛が全く出ない
困る

656: 審神者
琴が出ない
それとふと思ったんだけど、今回の里でそねさんの近侍曲追加されたんだし今回の里の報酬にそねさんいたら良かったなぁって

657: 審神者
ずっと琴難民だよ

658: 審神者
なぜ琴という字をみると駄洒落を言いたくなるのか
お前らのせいやぞ(憤怒)

660: 審神者
>>658
なんでそんなに怒っとるの?
琴だけに

661: 審神者
>>660
審議拒否斬首埋葬発掘展示爆発昇天

662: 審神者
>>661
天国に濃縮還元されててワロタ

693: 審神者
割りと本気で戦闘時稀に楽器をドロップして欲しい
ボスまで行っても0は悲しすぎるんじゃ

694: 審神者
琴早く実装しないかな~

695: 審神者
今回序盤から泥渋くてヒヤヒヤする
最終報酬まで回る予定ないからコンプは出来なくても
仕方ないんだけど期間短いからこのまま楽器フィーバー
来ないまま終わる可能性もあるんだよなぁ
頼む来てくれ~

706: 審神者
楽器の泥率上げてくれよん……
三味線落ちなさすぎて真顔になってきた

807: 審神者
今の所笛2三味線1
鈴と太鼓来たらどうなってしまうん?

810: 審神者
敵札11枚引いてしまったけどドヤ顔してる大包平じゃなくてじろちゃんが頑張ってくれました
開始6連敵札で育成中2スロ太刀たちがあぼんし帰城を考えるもギリギリの時って楽器落ちるよな…と思って強行したが楽器は落ちなかった


837: 審神
楽器ほんとに落ちない こりゃ近侍曲集めらんないわ…
気に入った曲だけとか推しの曲だけ引き換えたらええやろってことなんかこれ

844: 審神者
>>837
まあ直接攻略とかに関係ないし一度に一曲しか聴けないしでそういう感じなんかもね
私はもう割り切って玉集め終わったら楽器集めも終わりくらいのつもりでいるわ
期間に余裕があったら配布手形分くらいは回るけど
前回の曲も琴が圧倒的に足りなくて3曲まだ残ってる

849: 審神者
>>844
そうお遊び要素だもんね
自分は全員引き換えたいタイプなんだけど今回の追加キャラ分は1曲かよくて2曲しか無理そう
そしてこれからレア度高いキャラは楽器数増えること考えると…引き換えるの躊躇うようになるなぁ
889: 審神者
楽器泥率が渋すぎて闇堕ちしそうだし何これバグかな?バグだよね?バグだと言ってよバーニィ

891: 審神者
>>889
ところがどっこいバグじゃありません…!現実です…!これが現実…!

892: 審神者
楽器を小判で交換できるようにしたらいいの…
1楽器5000枚小判で

895: 審神者
1万越えたのに笛しか来ない人だっているんですよ!

897: 審神者
笛が2個同時に落ちてびびったけどそういや報酬に笛あったな
もう眠すぎて訳わからん…ふぇえ…

笛だけに

898: 審神者
>>897
審議拒否

900: 審神者
報酬の楽器最初は焼け石に水だろwwと馬鹿にしてたが
貰えるだけでありがてえありがてえ

905: 審神者
手形支給分でしか周ってないから落ちないのかなーって思ってたけど今回ドロ渋いんだね
里の警備厳しくなってんのかな

906: 審神者
里民「であえーーっ!楽器泥棒が来たぞーーーっ!」

209: 審神者
三万玉集めて笛1…やる気がそろそろ尽きそうだから誰かモチベの上げ方教えて

210: 審神者
>>209
まず服を脱ぎます

211: 審神者
>>209
次に靴下を履きます

213: 審神者
>>209
やる気なくても小判あるなら周回できるやろ?
こっちは尽きた!

289: 審神者
あー!
なかなか琴を落っことさないなー!

290: 審神者
>>289
斬首

291: 審神者
>>289
斬首

292: 審神者
>>289
あと斬首

293: 審神者
>>289
駿河問い

294: 審神者
笛がふえない

297: 審神者
なんでや主様関係ないやろ!!(様式美)

298: 審神者
ここにことこと美味しく煮込んだ琴があるじゃろ?

301: 審神者
またかんけいのないぬしさまが・・・
琴もらいますね!

302: 審神者
事切れた主さまの琴貰っていきますね
今回まだ琴0なんや

307: 審神者
三味線が来ましぇん

308: 審神者
笛が増えん!フェ~ン(泣)

309: 審神者
>>307
>>308
斬首のち爆破

310: 審神者
琴が出ないとはなにごとだ!

311: 審神者
>>310
やめて!>>310の座布団はもうゼロよ!

312: 審神者
審神者「琴ほしい」
琴「ことわる」

正直楽器くらいすぐに集まるようにしてほしいわな
超難3戦につき1個確定くらいが適切だと思うが