12


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の秘宝の里の楽器の謎について。
その生態や入手する経緯の妄想。 





 里の楽器事情



20: 審神者@おーぷん
里の住民が楽器作ってるとしたら
材料ってどう調達してるんだろう

22: 審神者@おーぷん
>>20
楽器作りを生業としてる里でレキシューに襲われてるのを男士たちが助けてお礼に貰ってる
…って考えてみた

23: 審神者@おーぷん
>>20
野生の楽器なんじゃない
野生だからあんなにドロップしないんだ…
墨俣の狐みたいに!墨俣の狐みたいに!

25: 審神者@おーぷん
>>23
走って逃げる楽器想像してしまった

27: 審神者@おーぷん
養殖の楽器と天然ものの楽器は値段が1桁違うらしいな
だから運よく天然ものが取れる里に当たった人はドロップ率も1/10くらいになる

31: 審神者@おーぷん
楽器職人「審神者の皆さんからの楽器需要がにわかに高まったのは良いんですけど
昨今の人手不足後継者不足にあえぐ中供給が追いつかないんです…最近全然寝てません…」

こういう事情かもしれない

32: 審神者@おーぷん
楽器職人「いつから手作りだと錯覚していた…?」

33: 審神者@おーぷん
貴重な野生の楽器の移動シーン
gameswf-1492568172-33-490x300


34: 審神者@おーぷん
>>33
琴と笛は昆虫だったのかw

38: 審神者@おーぷん
>>34
昆虫の奏でる近侍曲とは風流だねぇ

35: 審神者@おーぷん
>>33
あー、これは捕まえられないわ
だって触りたくないもん
だから私の本丸は楽器の泥が少ないのねぇ

36: 審神者@おーぷん
>>33
遡行軍みたいな色してますねえ……

37: 審神者@おーぷん
>>36
もしかして楽器って
倒した遡行軍をあーだこーだして楽器に加工してるのでは

40: 審神者@おーぷん
>>33
その琴ホロ背景じゃない?大丈夫?

39: 審神者@おーぷん
髭「あ、楽器…」
膝「兄者よそんなものに触らずにっ!さっさと玉をもって帰ろう!」

43: 審神者@おーぷん
無事に楽器を確保した部隊長と
部隊長を祝福する隊員たちの心温まるスナップです
gameswf-1492568172-43-490x300
 

44: 審神者@おーぷん
>>43
うわああああああああ

45: 審神者@おーぷん
>>43
ぱっぱが逃げるの遅くてじわる

47: 審神者@おーぷん
>>43
頭からバツンッといかれそうで怖んい

48: 審神者@おーぷん
>>43
むしろこれは楽器に確保されたへしの図では…

49: 審神者@おーぷん
>>43
これ どうやって持ち帰るん?

108: 審神者@おーぷん
>>43
遅レスだけど一人ひとり逃げ方に違いが出てて笑った
三味線に囲まれる山姥切の流れクッソワロタ

51: 審神者@おーぷん
楽器はちゃんと本丸まで
飛びます
gameswf-1492568172-51-490x300


52: 審神者@おーぷん
>>51
蝉っぽいお琴だ
へっし食われず本丸に帰れるのかよかったな

54: 審神者@おーぷん
>>52
本丸に向かっているけど
喰われない・吸われない・かじられない
とは一言も言ってないような

56: 審神者@おーぷん
>>54
動く楽器ってことはつまり楽器の付喪神ってことやろ
でもいくら付喪神とはいえ飛ぶためには動力なりエネルギーなりが必要と思うのね
で、丁度いいところに別の付喪神がおるやん
長谷部ぐったりしてるやん

つまり、

53: 審神者@おーぷん
>>51
なんかナウシカに出て来そうw

55: 審神者@おーぷん
>>51
大人を一人掴んで悠々と飛べるなんて素晴らしい飛行能力やな
この琴つおい

59: 審神者@おーぷん
>>51
びっくりした…
一瞬長谷部が羽生蛇村の住人になってしまったのかと

58: 審神者@おーぷん
琴にかじられた数日後から長谷部の様子がおかしくなるホラー展開

61: 審神者@おーぷん
>>58
ある日とうとう長谷部が部屋から出て来なくなったので中を覗いてみると
そこにいるべきはずの長谷部の姿はなく
その代わりに見たことのない真新しい琴が寂しそうに佇んでいた

こうですか分かりません

60: 審神者@おーぷん
なるほどだからうちの刀剣どもは琴を拾ってきてくれないんだな
笛と三味線なら何とか勝てそうだけど琴には負ける気しかしない

66: 審神者@おーぷん
>>60
でも三味線や笛に限って出てこない本丸もあるから
小型でも強いのではないだろうか

62: 審神者@おーぷん
琴「シ、シュメ……シュメイ……」

68: 審神者@おーぷん
野生の笛の生態を予想してみた
gameswf-1492568172-68-490x300


72: 審神者@おーぷん
>>68
スカイフィッシュは笛だったのか!

71: 審神者@おーぷん
前回よりも楽器泥少ないのは確かだよね
久しぶりに落ちたらそういやあったなと思い出すレベル

76: 審神者@おーぷん
最近はちょこちょこ落ちるようになったかな
前回は琴が来なくて困ったけど
今回琴が落ちる代わりに三味線はまだ拾ってない
gameswf-1492568172-76-490x300
 

78: 審神者@おーぷん
>>76
友好的っぽいのに分かり合えなさそうなこの感じよ
にしてもルーズソックス懐かしいな

79: 審神者@おーぷん
>>76
まんばちゃんが何をしたって言うんだ!
主の言いつけ通り楽器()を拾ってきただけじゃないか!

80: 審神者@おーぷん
>>76
おっ 左のやつワイやんけ

82: 審神者@おーぷん
生徒A「せんせー!>>76がまんばちゃん虐めてま~す!」
生徒B「ちょっと>>76ぅ~まんばちゃん泣いちゃってるじゃん!」
先生「帰りの会を始めます。>>76さんは立って下さい」

87: 審神者@おーぷん
>>82
ごめんなさい
もうちょっと意思疎通出来る感じにしたから
ゆるして
gameswf-1492568172-87-490x300


※コラボ元:>>76

89: 審神者@おーぷん
>>87
えいごリアンかな?

90: 審神者@おーぷん
>>87余計に
「あんた4億儲けたんでしょ~?」
「出しなさいよぉ~」
「ジャンプして見なさいよぉ~」感増してますが
84: 審神者@おーぷん
>>76
なんという視界の暴力
こんなのまんばちゃんじゃなくても泣くわ

85: 審神者@おーぷん
>>76
もしかして足利での経済効果を…!?

86: 審神者@おーぷん
>>76
足利市に四億の経済効果をもたらした神様にこの仕打ち
審神者鬼畜すぎぃ!

77: 小狐難民
三味線あと、一個なのにこんなん拾ってきたら
みっちゃんでも叩くわw

83: 審神者@おーぷん
近侍の目線の先では彼らが雅に曲を奏でてるんだな…

98: 審神者@おーぷん
話し合いは平和裏に終了した模様
gameswf-1492568172-98-490x300
 

99: 審神者@おーぷん
>>98
これ楽器じゃなくて追いはぎじゃないか

100: 審神者@おーぷん
>>98
平和(追い剥ぎ)

101: 審神者@おーぷん
>>98
検非違使さんあの三味線です

102: 審神者@おーぷん
>>98
まんばちゃんの服返せ三味線どもォ!!
(布はうちが預かる!)

103: 審神者@おーぷん
>>98
(そっとまんばに服を差し出す)

104: 審神者@おーぷん
>>98
三味線こわんいなぁ・・・
(三味線落ちないと嘆きながら)

105: 審神者@おーぷん
>>98
おっ何か服を着た三味線が泥したわ

106: 審神者@おーぷん
>>98
あの…これしかないけど使って
つフリルつきエプロン

111: 審神者@おーぷん
>>98

gameswf-1492568172-111-490x200


112: 審神者@おーぷん
>>111
メジェド様じゃないですか

118: 審神者@おーぷん
>>111
にわか煎餅かと思ったら博多ぶらぶらだったでござる
今にも踊りだしそう…

107: 審神者@おーぷん
下半身は盗らなかったのねw

117: 審神者@おーぷん
なんだこの流れくそワロタ
まんば一度も顔上げてないやんけ

119: 審神者@おーぷん
久しぶりにスレに来たらきもい画像ばかりでビビった
楽器集めるのこわっ

120: 審神者@おーぷん
>>119
では三味線もらっておきますね

121: 審神者@おーぷん
>>119

gameswf-1492568172-121-490x200


122: 審神者@おーぷん
相変わらず百鬼夜行みたいなことに

124: 審神者@おーぷん
いい感じにイカれててすこ

125: 審神者@おーぷん
笛ばっかり増えやがる…おーぷん民どうなん?
とか思いながらきたら何だこの百鬼夜行スレ

126: 審神者@おーぷん
>>125
お前が次の犠牲者になるんだよ!

127: 審神者@おーぷん
>>125
なるほど面白い。笛だけにというわけですね

128: 審神者@おーぷん
敵大太刀や中脇差みたいな人外丸出しのもいるんだから
楽器がカサカサ這ったり飛び回ってもおかしくないのかも知れない
でも長谷部をかじったりまんばに追い剥ぎするのは止めて欲しい

133: 審神者@おーぷん
琴と笛ちゃん腐海の森にいそう

135: 審神者@おーぷん
12

136: 審神者@おーぷん
楽器こんな感じでボスマスにミッケみたいに隠されているもんだと思ってる
gameswf-1492568172-136-490x200


137: 審神者@おーぷん
>>136
ミッケなつんい

131: 審神者@おーぷん
今回のスレ何か凄いことになってんだけどww

134: 審神者@おーぷん
>>131
まがまがしてるだけさ(楽器が)

目当ての楽器落ちなさすぎると心が狂うよね