刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の楽器集めに関する話題。
今回(2017年4月)のイベントでどのくらいの数の「笛、琴、三味線」を入手できた?って話題。 


 笛、琴、三味線



353: 審神者
やっと玉8万いった 
楽器は
(26,15,10)
今までのイベだと三味線結構入手できてたのに今回一番少なくて驚いた
みなさんはどんな感じですか?

354: 審神者
>>353
3万で5/5/4

報酬分除く
まあ備蓄あるので目標の5万までに同じくらい集まればいいかな

355: 審神者
>>353

11万で27/17/17

前回は11万で20/11/6
差が出るもんだね…

356: 審神者
>>353

8万報酬込みで17/16/8
笛はいつもの半分くらいだけど鶴丸がしこたま琴拾ってくれて助かった

357: 審神者
>>353
13万で過去のイベント備蓄含めて
54/25/27

358: 審神者
>>353
先程目標の50000小烏丸までいったので

報酬も含めて今回分
9/4/7

これ報酬無しだと琴3だからかなりドロ少ない感
でもまあ備蓄で曲は交換済みだし
期間も短くて10万達成はあきらめたからこんなところかも
あとは少しでも琴が出てくれたらと…実際は笛がふえ~てる

359: 審神者
>>353
玉8万で今までの備蓄と交換分含めて
60/38/35

360: 審神者
>>353
いま53000玉で今回の楽器泥が
14/10/9(報酬除く)
前回までの曲交換済でいまの備蓄が37/21/15だった

完走したいからあと3万玉あつめないと

361: 審神者
>>353
玉4万で今までの備蓄と報酬分含めて
48/38/30

笛が足りないと嘆いていたら大量に笛を持ってきた後藤くんありがとう

362: 審神者
>>353

玉40000位で
8/5/2
三味線ドコー?

363: 審神者
>>353
玉15万で
46/28/34

まだ偏りはあるけど今回琴と三味線がそこそこ落ちたから笛との差が広がらなくて良かった

367: 審神者
>>353
玉4万で報酬分除いて今回泥したのは
8/8/6

380: 審神者
>>353
3万で報酬分併せて
1/2/5
三味線職人しかいない つらい

364: 審神者
落ちる楽器が偏ってる人ってどんな編成してる?
特に琴が落ちる人参考にしたいから教えて

365: 審神者
>>364
ちなみにうちの本丸は
極5人と打刀1人で回ってて笛ばっかり落ちてる

三味線は笛の4分の1くらいで、琴は全く落ちない

366: 審神者
>>364
里で楽器拾えるようになってから毎回
太1極5で走ってるけど
イベによって偏る楽器はまちまちだな

今回は琴ばかり落ちたし運

368: 審神者
>>364
極5打1編成で琴ばかり落ちてる

373: 審神者
>>364

極4打刀2で琴が多目かも

今まだ3万5千ちょいで試行回数足りてないがドロだけで 4/6/3

371: 審神者

極シックス
で三味線がやたら落ちる

374: 審神者
わい本丸は近侍曲全て交換済みで残り2/4/4
バランスいいん

375: 審神者
現在の楽器の総必要数

45/36/25だからドロップが笛に片寄るのもある意味当然かもね

うちは琴が足りん
琴がことこと落ちてくれ~

381: 審神者
5万言ったのに三味線が1個しか落ちてないとはどういう事だ!お願いだから落ちてくだしゃい!

382: 審神者
わいさっき気休めで周回数と取得数から心持甘く見積ったドロップ率計算したら
7.25%→取得数間違ってて直して6.69%になったよHAHAHAHA

372: 審神者
ゴリラアタックで鯖がやたら落ちる

もし秘宝の里で楽器が5個ドロップするようになった時、相当阿鼻叫喚だろうな。

使用している刀種とか、何かのステータスの合計値とかで「特定の楽器がドロップしやすくなる」という攻略要素が追加されたら面白くなると思うのだがな。もちろん攻略に無理のない範囲で。

できれば秘宝の里以外でも入手機会作って欲しいわ。