刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の「大阪城(第10回目)」が開催中!今回の大阪城はピンポイントで欲しい刀剣を狙えて良いよね、って話題。


 今回の大阪城の雑談



41: 審神者
今回欲しい子ピンポイント狙いできるのありがたいよね
おかげさまで博多信濃二振り目をゲットできた

42: 審神者
>>41
今回の大阪城は狙い撃ちできるのがいいね
ほーちゃんおいでこっちにお菓子あるよ

52: 審神者
>>41
おめでとう!よかったなあ
参考までにお聞きしたいのだけど10階何周くらいした?
まだ53周しかしてないのもあるんだけど入手できてないんだ

65: 審神者
>>52
うーん結構回ったかな…
今回本丸帰らずひたすら回れるから周回数数えずに他のことしながらぐるぐるしてた
そちらにも来ますように

54: 審神者
博多は10階を100周以上した後、三条大橋に行ってきてからまた出陣したら来た。
信濃は30階を50周はした後、気分転換に池田屋2階に行って戻って来たら来た。

ジンクスが出来つつある気配を察知。

58: 審神者
>>54
ふむふむ、息抜き大事だね
答えてくれてありがとう!
疲れたら橋いってみよう(あやかる)

60: 審神者
やっと博多きた!!!岩融が59歳から75歳になったよ

61: 審神者
周回120越え、まだ博多くん来ません…
200までに来るといいな
博多くん来た方々にあやかりたい

63: 審神者
10階で博多来て大阪城産短刀ちゃん全員確定泥だと勘違いしたワイ20階で無事死亡

64: 審神者
>>63
お知らせちゃんと読まずにそれは勘違いしちゃうなw
でも運営がそんな優しいことするのとを疑わなかったのか

70: 審神者
後藤くん2振り目探してさっきまで20階ぐるぐる周回してたんだけど
いい加減受け取り箱整頓しようと思って見たら泥した覚えの無い後藤くんがいた
後藤くんいつのまに来てたん?スクショできなかったよ?

71: 審神者
>>70
おめごとー 50階産後藤くん探すのはどうかな

74: 審神者
>>71
ありごとー600戦撃破まであと100戦だから50階ぐるぐるしようかな
50階たまにエラーなるのはメンテで改善されるといいんだが

72: 審神者
なんか今回の大阪城やたらと太郎落ちる

214: 審神者
後藤、信濃探してるけど10時間は回ってるがまだ出ない
一体何周したかな?

215: 審神者
>>214
ワイも博多探してる
確定の時とらなかった自分を歴史修正したい

216: 審神者
wikiに10階博多君だけドロ率出てるけど0.77%

わい600戦任務の為に40階ぐるぐるしてるけど包丁君2振来た(まだ500戦いかず)
他のドロ率まだ出てないけど博多君相変わらずドロ率渋いね

217: 審神者
>>216
1%切ってるのか……
ドロ目当てで周回するなら岩さん単騎出陣or補佐を隊長にして2人旅じゃないと、
だるくてやってらんなくなりそう

219: 審神者
>>216
つまり100周しても来ないワシは別に運が悪いわけじゃない
なんだよかったよかった泥運タヒんでるわけじゃなかった

218: 審神者
去年の今頃の大阪城が初めてで200周くらい頑張ったけど
確定で来てたしなのん2本目しか出なかった
でもその次の大阪城で20周くらいで後藤も博多も来た
その後も周回数とドロ数くらいは記録してるけどドロ率1%未満だと思う
諦めず気長にやるのがいいと思う
まあ600戦以内で欲しいの来る人はかなり幸運な方だろうな

220: 審神者
不動君が最初に出てきた拡充では200周してからが本番って言われてたくらいだし
100周200周程度で全員に落ちるようなら稀泥なんて言わない

221: 審神者
600終わってからがスタートじゃろ

222: 審神者
博多!が!来た!
昨日一昨日の脳死周回から今日数え始めて31回目!
スクショ取るの忘れたから画像ないけど
諦めなくてよかった

223: 審神者
泥率0.77で100周して落ちる期待値は53%
200周で78%、300周で90%、1000周すれば99%
これから逆算すると落ちない確率になる

224: 審神者
泥率0.77で出るまで回れば落ちる期待値は100%

226: 審神者
今朝150周目くらいでやっと博多来たばい泣泣
ずっと短刀粟田口編成で回してたけど一兄に隊長託した途端に来た
短刀たちがちっさいスコップで掘り進めてたところにショベルカーで乱入してきたくらいの本気を感じた

229: 審神者
>>226
いち兄「さぁここは私に任せなさい(重機ゴゴゴ)」

227: 審神者
重機一振さんですなw

232: 審神者
周回は心を削って回るもんだから…
みんな山に行こうぜ修行して物欲センサーを打ち倒そう

243: 審神者
すごい効率よく回れるもんだからいつも以上に暇だわー
どうせなら周回数と泥記録つけてれば良かったなぁ
昨日あんまり出会い頭に何だその目は…って言われすぎて
じわじわきてたんだけど結局何回きてくれたのだろうwかわいいw

263: 審神者
博多の泥何%くらいなの…

265: 審神者
>>263
0.8%くらいと聞いたが出るまで回せば100%だ

264: 審神者
出るまで周ったら出るゾ

357: 審神者
博多くんは本当に10階ボスマスにいるのだろうか
任務全て完了してもまだ来ない
三日月と同じくうちの本丸には縁のない子なのかしら

358: 審神者
任務っていうか素直にボスマス回数かぞえたらいいんでない

361: 審神者
大阪城は周回に小判いらないからへーきへーき

362: 審神者
前回の大阪城で信濃博多後藤包丁全員二人目つかまえてたから今回任務クリアだけだわーって思ってたら
50階10周もしないうちに後藤君落ちた
物欲センサーェ...

370: 審神者
極一軍で7-4を走る
極一軍の手入れ中に極二軍で大阪城を走る
極二軍の手入れ中に極一軍で7-4を走る
エンドレス楽しい

371: 審神者
>>370
他の刀剣たちすっごい暇そうw

510: 審神者
本当は後藤くんを実装し忘れてるんだろ!
そう言ってくれ運営!

511: 審神者
後藤くん来ないいいいい
博多くんすら来ないいいいいい

手入れ部屋満杯だから乱ちゃんナデナデするわ

512: 審神者
後藤くんこないねえ
もうすぐ600戦になっちゃうよ

513: 審神者
>>512
後藤くん狙いしかしてないのに出ないまま600戦?

515: 審神者
>>513
そうそう後藤くんを掘り続けて20階から進まずぐーるぐる

516: 審神者
>>515
マジか....辛いな....
自分も甘ったれずにもうちょっと頑張るわ。

520: 審神者
>>512
900戦を超えても未だ後藤くんをお迎えできていない私が通りますよ
お互い頑張ろうな

514: 審神者
あ、ごめん。後藤くん狙いってのは20階周回ってことね。

517: 審神者
外に出られてワクワクしてる信濃くんかわいい!
復讐求めてる?って聞いてくる博多くんかわいい!
よしつねこうのまもりがたなだって言う後藤くんかわいい!
末長くお仕えしてくれる包丁くんかわいい!


大阪城組コンプリート余裕ですわ!
5振り目の博多くんは戦場育ちなんだって!

522: 審神者
今 鬼周回してる人は難民なの?

それとも2振り目が欲しいの?

523: 審神者
>>522
博多君0人の難民だよ

524: 審神者
>>522
一度も博多後藤を見かけてない

525: 審神者
後藤君の真剣必殺見てないことに気づいたのは修行に出た後だった
20階エンドレスループ楽しい…

526: 審神者
あれほど手に入れたらまっさきに脱がすのがお約束といわれておるのに

32: 審神者
ほあああ博多くんきたああああああああ!!!
ずっと待ってたんだよおおおお
まだ18回しか殴ってないこんなに早くお迎えできたの初めて!!
狙い撃ちシステムありがとうそしてありがとう!
no title

33: 審神者
>>32
おいしそうな博多君ですね

34: 審神者
>>32
博多(マグーロのすがた)

35: 審神者
>>32
動揺のあまり写真間違えた
ごめん博多くん
no title

36: 審神者
>>32
あらおいしそうなナマ博多

37: 審神者
なんか一連の流れにワロタ

38: 審神者
人妻好きは40階にほんとにいるの?

39: 審神者
>>38
人妻を連れて行かないと泥しないんやで()

43: 審神者
>>38

そ、そんな、、はっ!じゃあ自分が誰かの妻になれば人妻に?!?.......相手がいない。

マグロの流れワロタ
今日まだ飯食ってないわ