ネタバレ注意


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のアニメ第二作品「活劇刀剣乱舞」の1話の先行上映会のネタバレ注意情報です。
管理人はライビュで参戦。

 情報まとめ

◆1話登場キャラ
  • 和泉守兼定
  • 堀川国広
  • こんのすけ(しゃべる cv永塚拓馬)
  • 歴史修正主義者と時間遡行軍
  • 審神者 cv皆川純子
  • 蜻蛉切
  • 薬研藤四郎
  • 陸奥守吉行
キャラに関しては、新しいビジュアルが5月1日からJR徳島駅で公開されるから今後広く伝わる情報です。審神者とこんのすけの声優は公式からも発表がありました。


まさかの審神者がアニメに登場
見た目は中性的なので女か男かはまだ判別つかない感じ
多分少年だと思う

◆斉藤壮馬さんのOP曲について

タイトルは「ヒカリ断ツ雨」

kalafinaのED曲は1話には収録されていない、未発表

OP映像に三日月宗近登場

剣戟のシーンはめちゃくちゃ細かい

とにかく恐ろしく期待できる作品
安定のufotableクオリティ


◆新情報1
最新ビジュアル8種公開 
ufotableの8名のアニメーターがそれぞれ各1人をキャラデザというとんでもない力の入れ具合
さらに徳島駅をそのビジュアルがジャック

◆新情報2
5/10ニュータイプにて表紙と巻頭特集

◆新情報3
円盤1巻7月26日発売

◆脚本
EDのスタッフロールの脚本に近藤光さんの名前が書いてあった(うろ覚え、間違ってたらすみません)

◆ビジュアル
また、活撃の新規ビジュアルは先行上映会の会場にて展示
メインキャラクターとなる6振と1人と1匹の画像が先行上映会の会場に展示
ライブビューイングの会場には無し

◆入場前にもらった謎の封筒

入場前にこんな封筒をもらいました
 katugeki nazonohuutou

開けてみたら活撃1話の特定のシーンのポストカードでした




 公式twitter情報

キャラデザは何と1人の登場人物に対して1人のufotableアニメーターがついているとのこと、恐ろしい力の入れ具合


マチアソビの徳島駅が活劇のビジュアルで染まります


審神者とこんのすけの声優も公式から発表


円盤は早速7月26日に発売
5/2、明日より予約開始



斉藤壮馬さんのOP曲発表









すさまじくクオリティの高いバトルアニメだった
背景、戦闘描写、BGM、演出、全てが高クオリティ

覇権確実ですわ
誰が見ても面白いバトルアニメになりそうだ

審神者とこんのすけががっつりストーリーに関わる感じだが、どんなストーリーになるか楽しみ
あと関係ないけど、こんのすけがどうしてもQBに見えてしまう