戦力解放計画44


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の戦力拡充計画のステージ4、通称「E-4」のボスマスにたどり着かないと嘆く審神者が急増。





 たどり着かない、あのボスマス



19: 審神者
今回のイベントE-4周回してるけどエア竹藪無くなったせいか
ボス到達率明らかに下がってる気するんだけどみなさんの所はどんな
具合なのかなー

20: 審神者
>>19
同じくボス率低い
まだ50周弱だけどボス15回

21: 審神者
>>19
まだ回ってないから参考にならないけど丁度30周で6回

スタートすぐの資源マスにそれるのが多くて桜の管理がメンドイ
極を極力外したり長柄入れたりしたけど変わんないね
ボスマス行けてる人ってどんな編成なのかな

22: 審神者
>>19
日本号難民のワイ
あまりにもボスマス行かないんで
泥率変わらないなら6-4の方が良いのでは…?
というモヤモヤを抱えて周回してるわ

25: 審神者
>>22
同士よ
ワイも同じようにモヤってるけど
イベント任務とレベリング兼ねてE4周回してる
拡充でノー日本号だったらまた6-4回る所存

50: 審神者
>>19
300回撃破してるけどまだボスマス踏めてないでーす

52: 審神者
>>50
ヒェッ……

53: 審神者
>>50
前スレに200回撃破の人いたが
上回る強者が現れたな

24: 審神者
あーうちだけじゃなかったのねボス行かない問題、適当に編成入れ替えても
変わらないからもう諦めるわ、船のイベントと同時進行だからはげそう

35: 審神者
これ藪廃止しない方が周回しやすかったな……
いつになったらボスマス辿りつけるんだ

36: 審神者
街の中に竹藪があるとおかしいという判断なのかな
竹藪に変わるギミックを設置しようず

55: 審神者
E4のボスマス踏めてない人は
いっそどこまで踏めないか記録に挑戦してほしいわw

78: 審神者
>>55
よーし!じゃあどこまでいけるか頑張っちゃおうかなー!!

56: 審神者
こころなしか通常マップでもボスマス到達率が悪い気がする
気のせいだろうけど修正たのむぜ運営ちゃん!

58: 審神者
>>56
それワイも思ったわ気のせいだと思いたい
いつもぬるっとボス到着するマップがめっちゃ逸れる

59: 審神者
E4のインビジブル竹藪撤廃はやめてほしかったなぁ・・・
特に今回はボスマスの経験値美味しいのに

62: 審神者
>>59
そういう事なんだと今気付いた
ボス経験値が真の目玉

60: 審神者
100回撃破超えたとこでにほおじ来た
あと何本狙えるかな

66: 審神者
正直マス埋め任務あっていいからエア竹藪欲しい
何十回と連続でボスマス逸れるの中々堪えるわ

67: 審神者
竹藪復活でマス埋め任務なしがいい

68: 審神者
休憩してたけどそろそろがんばるかな
まっててねボスマス

75: 審神者
E4ボスマス行かなすぎてイライラしてきた
少し休もう…

81: 審神者
極6だと左下の巳に逸れてしまうんだけど困った

87: 審神者
ボスマス行かない嘆きを聞いてると昔の市中を思い出すな

97: 審神者
ぁぁぁぁぁぁ150戦目でやっとボスマスたどり着けたのににほおじこないよおおおおおおお

99: 審神者
>>97
気持ちは痛いほどわかるで
手入れ部屋が中傷だらけで震えてる

102: 審神者
>>99
うちも同じような状況だわ
やっぱ手入れ部屋増築してこよう

110: 審神者
E4、打刀太刀大太刀編成で行ったけどボスマス率70パーくらいだったぞ
ボスマス難民だらけとは到底思えなかった

111: 審神者
極入れたら巳に逸れちゃうのか?

146: 審神者
全体的にボス到達率かドロップ率をUPしてくれ
審神者の心が折れる

151: 審神者
2日かかって太刀3大太刀1極2でやっとボスマスついた

152: 審神者
日本号「初代拡充よりは難易度低いだろ?」

153: 審神者
>>152
初代拡充はボス到達率めちゃくちゃ高かったよ
ボスマス15回程でにほおじ落ちたけど一度も逸れなかった記憶

183: 審神者
30周してボスマス6回なので数えるのやめた
6-4の方が周回数での確率を比べたら高いのでは
二本目ほしいけど今回はノルマ達成を目標にしたくなる

186: 審神者
600戦終わった時点で
E-4に87回出陣してボスマス踏めた回数が27回だった
槍痛いし、日本号欲しいなら普通に6-4回った方がストレスないかもな

189: 審神者
日本号落ちた人いる?

190: 審神者
>>189

no title

241: 審神者
E4極シックスでボスマス行けた人いる?

242: 審神者
>>241
ワイは行けたで

243: 審神者
>>241
普通にいってるね

245: 審神者
>>241
割といける

247: 審神者
>>241
ワイは極6で一発で行けた
頑張れ

265: 審神者
残業で疲れた体に鞭打って日本号掘ってるけど
ちらほら打刀脇差大太刀でボスマス行くって朗報あって嬉しい
ただカンストしてて経験値が勿体ないと思ってしまう
二振り目育てるか…

457: 審神者
あんまり信用してないんだけどwikiをみると拡充では日本号の確率は2%なのか
でもボスにたどり着く確率を入れると凄く低くなる?
6-4のが良いと錯覚してくるけどこれは錯覚じゃない?

458: 審神者
>>457
2%もあるのか……
なお到達率

459: 審神者
>>457
6-4も逸れるからねぇ

460: 審神者
>>459
6-4は短刀3か4振りいれればほぼ逸れないからボスマス踏むだけなら超絶楽チンよ
尚ドロ率

462: 審神者
さっき近侍をうぐから髭切さんに変えてから画面にうぐバグがめっちゃでる・・・
違うんだよお・・・レベリングがぁ・・・
no title

463: 審神者
>>462
うすらぼんやり

464: 審神者
>>462
お腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
元気でたわありがとう

465: 審神者
>>462
うぐwww可愛すぎるww

472: 審神者
E-4はステルス薮消えて露骨にボス率下がったけど
E-2はいつもとあんまり変わんなくないか?
イベ限って意味では不動難民が一番辛いのはわかるけど

485: 審神者
ゲームも2年続いてるわけでコンプ民が増えていっていま難民してる人が焦る気持ちもわかる
ただ不動日本号は確定報酬あったわけじゃないから持ってる人は多かれ少なかれ掘ってるわけで
難民さんたちもまがまがせずにたくさん周回してねとしか言いようがないね

いずれコンプしたら難民してた時の方が楽しかったと思えるようになると思うので
難民生活を楽しんでもらいたい(そろそろ難民生活したいから新しい子実装はよ)

76: 審神者
任務100回達成してもボスマスにつかなかったので真の敵は確率

77: 審神者
今回の敵は弁当じゃなかったのか




こんのすけがこんな事言ってるが、E-4でボスマスに到達しない人ってどんな編成で行ってんのかね。
こんのすけ


マス埋め任務無くしただけだったら良対応なのにな、何故エア竹藪を撤廃したのか。