黒 2


来月2017年6月に刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の「連隊戦 初夏の陣」が開催される。
「超難制覇で何かが!?」と予告されているのと、先月の大阪城で豪華な景趣が実装された訳なので、その「何か」に期待が集まる。





 「ナニカ」とは一体何か



380: 審神者
超難制覇で何が起きるんです?
5月の予定




464: 審神者
超難制覇で何貰えるんだろう
ささやか?

844: 審神者
どうなんだろ
連隊戦が蛍丸の写し奉納に合わせてかもって言われてるけど

515: 審神者
連隊戦かー
蛍と交換される大包平って字面だけでもう笑ってしまうんだが

127: 審神者
連隊戦で大包平のほかに何か来るのかな
超難クリアで何かがって書いてあるし

129: 審神者
景趣かもしれん

130: 審神者
超難クリア者には抽選で蛍(虫のほう)をプレゼント、自宅まで発送いたします!

131: 審神者
>>130
届くころには光らなくなってませんかね

132: 審神者
夏の夜の景趣・特
蛍がさらに増え中にも侵食するようになりましたとか?

133: 審神者
>>132
幼虫も増やしました!

538: 審神者
超難クリアで新キャラ実装可能とか?

710: 審神者
気が早いかなとは思うけど
次の連隊戦って前回と難易度が同じくらいだったら
超難周回するのに極は何人いる?

714: 審神者
>>710
全員カンストなら極いなくても全く問題ないよ
槍は90越えた槍なら倒せたはずだし

そこそこ育った大太刀や脇差がいれば夜戦も昼戦も切り抜けられる
まあ極6なら入れ替えもたかはやも気にせず脳死できるから楽ではあるけど

715: 審神者
>>714
わい710じゃないけど、わい連隊戦初めてやったから情報助かる
ありがとん

718: 審神者
>>715
新人さんならwikiやら攻略情報乗せてるとこ色々見てみるといいよ
最初の連隊戦はレベル高い子があまりいなかったから

4部隊フルに編成して超難で兄者掘ってた思い出

719: 審神者
>>718
懐かしい
あの頃からすでに1部隊で回してるゴリラ居たけどわいには真似できなかった

726: 審神者
>>718
ありがとござます!連隊戦に向けて攻略サイト見つつレベリング頑張ろうと思いやす~

とりま今回の拡充で極ちゃんたちを育てるんじゃー!

716: 審神者
>>710
極なしでもおk
夜戦も特短刀のみの部隊で全然問題なくいけたはず
今極の数が少ないならむしろ色んな子で複数部隊組む楽しみがある

717: 審神者
>>710
脇差sixなら70くらいで一部隊で行けたはず
4部隊使うなら育ってなくても周回はできるぞ
途中で脳が死ななきゃへーきへーき

720: 審神者
極が出せる程度進めてるなら
極なしでも周回できると思うけどね
居ればどこにでも入れれるから楽よな

722: 審神者
数部隊使うなら平均70レベ以上あれば行ける行ける
夜戦なら40レベ位の短刀入れても行けたし
不安なら経験値有難いから難で育ててから
超難に突っ込む事も出来る

始めての頃は難すらクリアが危なかったなぁ
一軍が60いってて他が50以下揃いだった記憶

723: 審神者
一番最初の連隊戦は脇差2レア打刀3日本号の1部隊で周回したと記録してる
まあ源氏兄弟実装のころと今の連隊戦が同じとは言いきれんが
ノマだけでも1部隊周回は可能だろうな

724: 審神者
次の連隊戦も極5with蛍で安定したら良いな

725: 審神者
昼・夜・昼・昼・夜屋内・夜・夜・市街・市街・夜屋内
最初の4つを大太刀4太刀2で後の6つを極5槍1で回してた
夜戦に大太刀突っ込んでごり押しするの楽しい

537: 審神者
そもそも大包平は確定報酬なのかね?
おでんみたく稀泥という可能性…

539: 審神者
>>537
あっ……

756: 審神者
10万の男、大包平(玉数)
4億の男、山姥切国広(経済効果)
8300万の男、博多藤四郎(購入金額)
一番手に入れにくいのに大包平が一番小さい男に見えてくるの
とても大包平らしいと思う

757: 審神者
>>756
「世の中はみな間違っている・・・イジイジ」

758: 審神者
>>756
そんな大包平がみんな大好き

761: 審神者
>>756
ほら、ツイッターのトレンドでは世界二位の男になったから!!
cb171282-s




760: 審神者
連隊戦でまた10万の男なのか
稀にドロップ男なのか

763: 審神者
>>760
年末年始みたいに休みまとまってる時期じゃないから、10万は無い・・・と思いたい

764: 審神者
>>763
>>15万<<

766: 審神者
>>764
蛍丸効果で蛍の数倍とかかもしれないし…。
レベルに応じてもらえる量が変わるとか…ないか

767: 審神者
>>764
超難1周でホタル最低1000匹獲れるならいけるな

769: 審神者
>>767
超難クリアで極難コース実装ならありえるかな?

770: 審神者
>>769
なにそれつよそう

771: 審神者
>>769
極40代でも行けるでしょうか

772: 審神者
>>769
そんなん来たら今年もノーカネヒラになっちゃう

774: 審神者
>>769
高速槍6部隊とか平気でいるんですね

762: 審神者
大包平はチラ見せの爆発力がすごかったな

775: 審神者
大包平は確定を繰り返されるよりドロップにしてほしいなぁ
入手方法が偏ると難民拗らせる人も増えるだろうし

個人的には小烏丸の里は特殊な状況だったから仕方ないけど
同じイベで同じ目玉報酬据えられるより違う方が楽しい

776: 審神者
新男士のチラ見せがないところを見るに
大包平はまた確定だと思うぞ
蛍丸補正がデカイといいな

777: 審神者
蛍丸が居ると1.5倍かな、2倍だと良いな

778: 審神者
極難コースが出来るなら
極6部隊の一部隊クリア出来ないくらいのがいいなー。
四部隊すべてに蛍丸いれて蛍うはうは状態に!?

1蛍→1.5倍 2蛍→2倍 3蛍→2.5倍 4蛍→3倍とか?
戦闘に出ないと換算されませんみたいな?
もしなったとしても一振教だから関係ないけどね!!



6月17日の蛍丸奉納イベントと景趣を絡めてくるのかなと予想しているが、個人的にはエクストラステージやりたい。超難までのバランス感は前回と同じくらいで、更に超難以上のガチ勢向けの挑戦ステージがあると良いな。

▼関連
蛍丸復活プロジェクトの集大成となる「阿蘇神社奉納奉告祭」の概要が発表!6/17に開催決定! 

▼今年1月の連隊戦の記事
【2017/1/17で終了】刀剣乱舞 第二回「連隊戦」攻略速報 超難 周回編成等の情報

▼ 世界トレンド入りの時の記事
2016年12月16日、「大包平」がtwitterを制圧「世界トレンド入り」「吉祥寺制圧」「5時間で13万件の投稿」