図録


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2015年8月以降に発売された刀剣乱舞絢爛図録には刀剣男士の身長が掲載されているが、図録未掲載の刀剣男士の身長は一体何cmなんだろうか?という話題。





 図録未掲載の刀剣男士の身長の話題


刀剣乱舞絢爛図録
ニトロプラス
2017-03-27





328: 審神者
大包平の真剣必殺って見る度にでかいな(意味深)
って思うんだけど身長いくつくらいなんだろう

329: 審神者
>>328
鶯丸よりはでかい感じするから176センチ以上?

331: 審神者
>>328
190近くありそう

334: 審神者
>>328
内番で鶯丸と一緒にしたら変わらない身長だったんや・・・
鶯丸が176だし大包平は178位なのかね?

339: 審神者
>>334
ゲームでの表示はそんなに精密じゃないで
台詞枠とかの兼ね合いもあるし

345: 審神者
>>339
夢がひろがりんぐですな!
はよ図録2巻目全裸待機~

330: 審神者
なんか本丸博の金屏風メジャーで測ってる人いなかったっけ?
そこで大包平と光世が190以上あるかもとか言われてた気がす
まぁあっても180後半だとは思うけどねw

332: 審神者
太刀としてもかなり大型だったはずだから
設定上も太刀平均上回ってそう

333: 審神者
果たして童子切と並んだときどのくらいの身長差になるのか楽しみ

335: 審神者
童子切はちっちゃいイメージある

336: 審神者
立ち絵だとごこちゃんとかめちゃくちゃ足長く見えるし
わからんなあ

338: 審神者
本丸博のは実際の身長とは関係ないとかなんとかじゃなかったっけ

340: 審神者
等身大パネルとか表記してなかったら
イラストはあんまり参考にならんかもね
ものよっしー以降の男士の身長はよー

341: 審神者
博多の身長もはよー

342: 審神者
博多の身長はかったら??

へへっ

343: 審神者
>>342
審議

346: 審神者
>>342
審議拒否

347: 審神者
本丸博の金屏風は公式から等身大じゃないってアナウンスあったし

三池絵師さんがどっちも170台っぽいこと言ってたりするし

348: 審神者
>>347
思ったよりでかくて驚いたって言ってなかった?
だから二人ともめちゃくちゃ大きいんだろうなって思ってた
大典太さんは190超ありそう

349: 審神者
おでんは近侍にしたら結構大きかったんだよなあ

350: 審神者
見下ろす目線だから余計に大きく見えるしな大典太

351: 審神者
ニコイチになってる男士ってあんまり身長差ないイメージ
だけどそれぞれ想像したら三池は結構離れてそう

352: 審神者
では小狐丸位かな?
部屋の入り口に身長書いてるので何となく・・・

353: 審神者
ソハヤは175、おでんは185はありそうなイメージ

354: 審神者
2人の身長合わせたら324センチになるんじゃね(適当)

355: 審神者
おでんさんもソハヤンも立ち絵はちょっと下から見上げてる感じのアングルだよねw

356: 審神者
おでんさんを近侍にすると
猫背で実際より小さく見えるはずなのに大太刀のような威圧感ある姿で
ぼっそぼそネガティブ発言しててなんだこれ可愛い…ってなる

358: 審神者
>>356
高身長で威圧感ハンパねぇのに可愛いというギャップがすごい好き

357: 審神者
身長もほしいけど体重も追加してくれないだろうか
虎徹なんかは同刀種でも身長順が兄弟順なんだろうなってわかるんだけど
左文字が長男より次男のほうが身長高いの地味に気になってる
体重順だと言われればめちゃくちゃ納得できる

363: 審神者
>>357
体重は次男の方が軽い気がする
籠の中で大切にされてきた鳥だから触れたら折れちゃいそうな細さというか

359: 審神者
そろそろ軽い刀種の方がお兄ちゃん、っていう兄弟も見てみたいな
来派がある意味それっぽくもあるけど

362: 審神者
>>359
貞宗派が物吉くんが長男だと楽しいなぁと思ってる

364: 審神者
>>359
国広はカカちゃんが(刀として)一番若いって聞いた時からいろんな妄想がはかどる

365: 審神者
>>364
まんばの方が見た目は完全に若いもんね
30越えても高校生の役ができた某元俳優さんとどう見ても高校生に見えない俺物語を思い出した

367: 審神者
1番若いのカカちゃんだっけ?
6歳差でカカちゃんのが上ってどっかで聞いた気がするんだけど

368: 審神者
>>367
まんばとカカちゃんならまんばの方が若いはず
カカちゃんが太刀の中で一番若いという話なら聞いたことあるけど

369: 審神者
今見てきたらまんばが天正18年でカカちゃんが天正12年だった

371: 審神者
>>369
一応リンク貼っておくね
たまにこうやって色々調べるの楽しいな
http://meitou.info/index.php/国広#v0caf5ed

372: 審神者
>>371
ありがとう審神者また一つ賢くなった



図録2、夏コミあたりに発売されませんかねえ

関連情報
→ 刀剣乱舞絢爛図録の「刀剣男士の身長」ネタバレ情報