陣形刀剣


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、先頭の陣形が覚えられない…と言う話題。





 陣形の組み合わせ

646: 審神者
有利陣形・不利陣形の組み合わせが未だに覚えられない
横隊が方陣に強くて鶴翼に弱いくらいしかわからん

647: 審神者
>>646
目視せずに相手陣形の字面から反射でポチーしてたら
いつのまにか覚えてたなあ

字面を場所で覚えてる

651: 審神者
⑥が①に有利以外は数字一つ小さいほうが有利だな

652: 審神者
いつの間にか覚えますよね陣形w
そして覚える皆のボイスw
妹が隣でやっててドロップしたのに合わせて一言一句間違わずドロップボイス言ったら微妙な顔されましたw
今では妹も出来るw

653: 審神者
方陣有利と雁行有利の罠感
(方陣は横隊に弱く雁行に強いが先手必勝のこのゲームでは不利でも機動の上がる雁行選んだ方がいい場面が多い

19


雁行は方陣に弱く逆行に強いが機動の上昇値は逆行の方が勝るためやっぱり不利の逆行を選んだ方が勝てる場面が多い)
15




654: 審神者
レベルで殴れば不利でもヘーキだよ?

655: 審神者
演練では逆行一択
17




656: 審神者
>>655
少し前までは魚鱗だったのにねえ……

657: 審神者
>>656
時代は移り行くものである

659: 審神者
結局レベルでごり押しするのが一番な気がする

660: 審神者
まあ演錬でも極の数とレベルが拮抗してれば方陣有利で問題なく勝てる

661: 審神者
演練はともかく普通のマップだと陣形わからなかったら雁行一択だけどなあ
不利引いても方陣だからダメ痛くないし先手とられやすいとはいえ逆行でも叩ける
魚鱗は不利でも有利でも槍ダメ痛いから使いにくいし

662: 審神者
最初の頃は横隊陣がうちのトレンドだったなぁ
陣形の影響がはっきり出るようになってからは不利引いたときに
痛い目あうから偵察失敗時にあえて横隊選ぶことってなくなっちゃったけど
クリティカル狙いでヒャッハーしてたの楽しかったw
14




663: 審神者
最初は方陣選んでたよ
防御が高ければ、不利引いた時のダメージが少なくなると思ってね
不利引いた時の相手の陣形が何かまで考えてなかった

ここで雁行なら不利引いた時に相手が方陣だから被害少ないと知って
雁行選ぶようになった

665: 審神者
逆行陣ならカンスト極部隊にも80歳極で勝てたりするからね
通常面も魚鱗陣と雁行陣 方陣は使う機会減ったわ

666: 審神者
うちでは偵察失敗ならこうだな
演練 逆行
6面 逆行(高レベ極ちゃんズが高速槍を抜いてくれる)
7-3太刀大太刀盾ガン積み 方陣
7-3太刀3極3遠戦 雁行
7-4短距離 魚鱗(ワンターンキル!ワンターンキル!)

668: 審神者
参考程度にはなるけど面子とレベルによるから絶対にこれ!って陣形は今はないよね
7面実装前はゴリr…間違えた魚鱗一択って意見多かったけど

669: 審神者
道中は編成や刀装の残り具合によって考えて陣形選択するけど
ボスは迷わず脳筋j…魚鱗陣にしてるな

670: 審神者
7-4極70代の時に一度雁行選んで方陣取られたら二巡目行ってストレスになった
ゆえにとにかく魚鱗でやられる前にやる数減らす派なお逆行取られたらチベスナ顔

672: 審神者
極来てからはやっぱり逆行ばっかり選んでるなぁ
3スロ太刀で7面回ってたときはゴリ押しj…魚鱗陣にしてたな
10



5面までは統率高い太刀に頼りがちになるし方陣が横隊陣で良いんじゃねって思ってる。