
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の来週の6月13日メンテナンスにて、信濃・極のデザイン変更が決定!
信濃のデザイン変更
信濃藤四郎の極デザインの変更について、どうやら実装の目処が立ったみたいです。6月13日に実装キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
【信濃藤四郎・極のデザイン変更について】
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2017年6月9日
6月13日(火)にメンテナンスの実施を予定しております。
本メンテナンスにて、信濃藤四郎・極のデザインを変更させていただきます。
※変更によるゲーム進行への影響はございません。
ご理解ご了承のほどお願い申し上げます #刀剣乱舞 #とうらぶ
信濃藤四郎・極のデザイン変更につきまして、実装の目処がつきました。この度はご心配とご不安を与えましたことを、お詫び申し上げます。新たな極の姿となりました信濃藤四郎・極をよろしくお願いいたします。 https://t.co/k4wRXtm80b
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2017年6月9日
1: 審神者 2017/xxxx
お、信濃の極、変更来るんだな。
2: 審神者 2017/xxxx
信濃くんの極デザイン変更13日か
それまでに真剣必殺回収しとこ
3: 審神者 2017/xxxx
極信濃のデザイン変わっちゃうの仕方ないんだけどもったいない
4: 審神者 2017/xxxx
信濃くんの極変わるのか(スクショスクショ)
5: 審神者 2017/xxxx
今の信濃極の真剣必殺めっちゃかっこいいから表情は変わらないといいなあなんておもってしまう
6: 審神者 2017/xxxx
今の信濃くん極も見納めかーーー
7: 審神者 2017/xxxx
信濃君極の訂正デザイン楽しみだなぁ
スクショ保存は今のうちに!

















コメント一覧
拙僧が1
はやいな
おや、思ったより早かった。
どんな感じになったか楽しみに、今の姿も愛でていよう
納品されたんだね
新しいのはどんな感じかな
チラ見せくる?
やっとだ…
思ったより早かった。
今のも好きだから、なんらかで残しておいてほしいな。
刀帳とかで。まあ、ないか。
来たか…
やっと信濃正規の衣装が着れるのね
記念に今のは刀帳スクショするかな
メンテ明けたら
誰この子…?ってなるのかな
思ったより早かったな
絵師さんのスケジュールあいてたのかな
どんな衣装でも愛は変わらないから安心して着替えてきてね信濃
思ったよりも変更早いね
くにみつ先生おつかれさまでした
新しいデザイン楽しみだ!!
ゲーム進行への影響はない、と言ってるから、二振り目を修行に出さない限り、新しいデザインで修行から帰ってきた時の演出は見れないのよね…
ずっとスクショを撮ってきてたから、ちょっと残念
刀帳スクショ撮っておこう
絵師さん9月まで新規の仕事受けないって表記してあったらしいから合間に修正してくれたのかな
何にしても絵師には感謝しかない
>どんな感じになったか楽しみに、今の姿も愛でていよう
>今のも好きだから、なんらかで残しておいてほしいな。
>記念に今のは刀帳スクショするかな
地雷です><
道具と鳩の補填も頼むわ〜
この機会に入手ボイスとか、何度も聞けるようにしてくれていいんやで
7月に差し掛かるかと思ったけど早かったな、絵師さんお疲れ様です
楽しみ
この姿の信濃君のご尊顔が拝めるのもあと少しか
かなり早いな
お疲れ様です
極信濃の案件が一段落したのだから、ここから残りの極実装が加速するといいな
次は貞ちゃんだろうか
カンストして待っているんだが
でじたろうさんもミス発覚の時は何日も反応してなかったのに今回はすぐに自分からも情報発信してるね
良い傾向
15
めんどくせえな
修正されるんだからもっと上手に生きろよ
絵師さん忙しいかっただろうに…
こんな早く修正してくれて感謝しかない
思ったより早かったね
今の姿だから送りだしたクチなのでどうなるかちょっとドキドキ
(出してから問題発覚だったから回避出来ず)
とりあえず表情が変わってなければおkなんだけど
前の主をないがしろにしてるとかでは全くないというのは大前提なんだけど、今のデザインが割と好きだったからそういう意味で残念
でも前の主と同姓同名の他人の鎧をモチーフにした鎧をずっと着せているのも辛かったから、早めに変更が決まってくれて良かった
信濃の絵師さんならまた素敵なデザインにしてくれるだろうと期待してる
絵師さん本当にお疲れ様です
絵師様お疲れ様でした!はやんい
メンテ明けに「お着替え完了しました!」てきな感じで修行帰還演出あったらいいなぁ
なんてな
お、じゃあ今日修行出したらちょうど13日に帰ってくるね
果たして鹿のツノが生えるのだろうか
予想以上に早かった
進行に関係ないってことは回収した真剣必殺とかは開いた状態ってことかな?
戻ってももう一回行くけどどんな姿だろう
クワガタから鹿になるのん?
どんな風にお着替えするのか楽しみでもあり…
スクショは帰って来たときから全部撮ってある
変更後の帰って来たバージョンは撮れないんかな
いや、どうしても撮りたかったら2人目出せば撮れるけどさ(しない)
こんなに早く来ると思っていなくてあと少しレベルが足りていないから急いで鍛えてくる。
今日出せば13日に帰ってくるといういい情報ありがとう!
こんなに早く対応してくださった絵師様に感謝です!お疲れ様です!
私の友達昨日修行出したんだがwww
帰ってきた次の日に姿変わってるのかな?
ああ...ついに信濃くんは来てくれなかったまま極実装からデザイン変更までが過ぎていった...次の大阪城待ち遠しい
34
ログインせずにやり過ごしメンテ後にログインしたらどうだろう?
信濃なら鹿の角もかわいく着こなしているだろうなぁ
楽しみだな
7月の終わりの方だと思ってたから凄く早く感じる 信濃くんの新極衣装楽しみだなぁ スクショ何のはもうとっくに終わらせてるんよ 強いて言うなら新極の帰還見たかったなぁ うちにはふた振りしかいないから無理だ
詫び信濃はよ
詫び男士ネタは面白くもなんともないからやめたほうがいいゾ
早いな!
絵師様に大感謝、拝み倒します
今後極絵のグッズも出るだろうしなあ
間違えたままにならなくてほんとよかった
ついにお色直し来たかwwが、もう極めてるから一通り撮影会済ませたけど、修行から帰ってきたときのスクショ撮りたかったな〜。既に極めてる審神者用にそこだけまた見れるようにしてくれないかな…w
おや、信濃の様子が…からの、修行したいじゃなくて、新しい衣装に着替えたいというお願いからの、襖ぱっかーんで新衣装お披露目!
思ってたよりすっと早かった
絵師さん忙しいのにがんばってくれたんだな
さて、これで心置きなく修行出せるぞー!新極姿楽しみ
新しい衣装に~なんて公式でやっちゃうとじゃあマジで信濃が間違えてたんかいになっちゃうから、無言で歴史修正してほしいとです
おーやっとか
くにみつさんおつやで
忠勝の兜にはツノ無いんじゃないの?
信濃極の中傷グラがすごい好きだから変わるのなんか辛いなー
しょうがないことだけど。
はや!
そろそろ次の新男士もオナシャス
衣装変わるだけで中傷ポーズは変わらないんじゃないんかね?
本当の元主の衣装になるのか、それとは関係なく派手なパワーアップ衣装になるのかどっちだろう
思ったより早かった
絵師さん頑張ってくれたんやね
絵師さんありがとう
新しいデザイン楽しみだ
がああああ修行間に合わなかったぁあああ!!
くっころ…!
変更来るんだね
今の姿、スクショ忘れないようにしないと
メンテ開けのお楽しみ、でも良いけど、チラ見せしてくれたら嬉しいなー
修行中@手紙二枚目
変更前のデザイン拝めそう
変更前後両方拝めるとかお得お得~
今の兜もウシみたいで可愛いからスクショしておかなきゃ…
50
ポーズじゃなくて衣装含めた全体的なグラじゃない?
まあ、中傷はほぼ鎧着てないから差し代わらない可能性もあるような…
さすがに代わるか?
個人的には真剣必殺の表情が好きだからそこは残っててほしいなーって思う。
多分丸々描き直しじゃなくて特→極みたいな差分だと思う
ポーズは変わらないんじゃないかな
鎧兜パーツだけの描き直しだとは思うけど、もし自分が絵師さんの立場だったら一年以上前の絵とか色々粗が目に付いて一から描き直してしまいたくなりそうだ…
とにかく来週火曜を楽しみに待つ
※54
つ[鳩]
60自分もそう思う
こんなこと言っちゃ駄目なんだろうけど
今のデザインかわいくて好きだった・・・
他人の兜っていうのがずっと気になってたから、修正されるのは嬉しい
多分そこまで大きくは変わらないと思うし、変わってもきっと可愛いだろうしね
どんなんになるんやろ。
いま修行にだしててメンテ前にはかえってくるだろうから今の姿も楽しもう…
ここの運営にしては比較的対応が早かったな
再発防止に努めてほしい
※62
神よ!その手があったか…!!
とりあえず99まであげちゃいます。ありがとう。
今回対応早くて驚き&嬉しい
ずっともやもやしてるのは嫌だからね…絵師さんお疲れさまです
先週致道博物館に行って兜確認してきたけど鹿の角もかわいいと思う
逆に兜以外どこら辺が修正されるのかそっちのが気になる
上でも言われてるけど全部書き直しではなくおそらく差分だろうから
納品と対応が早かったんだろうね
なんにせよくにみつ先生お疲れ様でした
ニトロはもう少ししっかりしような
思ったより早かった、絵師さん急いでくれたんだな…
帰還演出もう一度見たいけど運営ちゃんそこまで気の利いたことはしないか
これで滞ってた新情報発表も解禁されたらいいな。くにみつさんに感謝。
今年から始めた新人審神者のため、前回の大阪城で信濃くんゲットしたので、変更前の信濃極は先輩審神者との演練にて拝ませていただきました。
ウチの信濃くん、まだLv.69なので、レベル上げ頑張ろう。
新しい極のデザイン楽しみ。
※61
それ分かるw
どうなるのか楽しみだなあ
イラストレーターさんお忙しいだろうに
予想以上に早くて驚いた、本当にお疲れ様です。
運営にしては早いけどでじたろうが「ご心配とご不安」に詫び入れてるのは見ててうわー…ってなる
ユーザーに謝るのももちろん大事だけど違うだろ
76>いや妥当じゃない?ツイで済ます内容はそんなもんでしょ。方々への詫びは、「もっとキッチリした場で済ませやぁ」って話になるだろうし。
※76
十分な対応でしょ。関係者でもないだろうにこれ以上何を望むの?関係各位には裏で謝ってるだろうし
メンテ後、拙僧の衣装になって元気に走り回る信濃くんの姿が・・・
今回の対応自体には特に意見はないんだけど、
「ご心配と不安を与えたことを」って文章に違和感。
「ご心配と不安をお掛けしたことを」じゃないのかしらん?
くにみつ先生、お忙しいところありがとうございました
スクショ撮ってるけど念のために確認して来ようっと
絵師さん本当にありがとう。今回のコラボで致道博物館行ったけど申し訳なさで苦しかったから早めの修正きて少し救われた
今回のでじの発言に限って言えば別に気にならなかったけど、でじ擁護してるほうが関係者なんじゃねーのと思う程度にはでじに信用ないわ
これで極信濃くんが解決してよかったよかったとおもったら今度はデレマスコラボが同じ事やらかしてたわ…
珍しく仕事がはやいじゃん
半年くらい来ないかと思ったよー
本当のしなのん極、楽しみだな
何よりも絵師さんにお疲れ様です、だね
こんなに早いと思わなかった
確認不備であることはどうにも弁解のしようもないけど、今回は絵師さんのスケジュールもあったみたいで良かった
※80
私もそれ思いました!
「与える」じゃなくて「お掛けしたことを」ですよね!!!
でも「不安をかける」とは言わないからなぁ……
80,86
「心配をかける」とは言いますが、「不安をかける」とは言いませんよ。
「かける」は、『心配する』『迷惑する』『苦労する』のように、〈「~する」を付けて動詞化出来る語〉で、なおかつ〈相手に良くない感情を起こさせた〉場合に使うといいです。
つまり、元のツイートは
「皆様に心配をかけ、不安を与えたことを~」とするのがよいでしょう………………
………………って、あんまり言うと感じ悪いかもしれないので、この辺でやめますね。
失礼致しました。
甲冑に詳しい人に聞きたいんだけど大きな鹿の角が付いてる赤い兜は酒井忠次、小さな角が付いてる赤い兜が酒井家次、角が無い黒い兜が酒井忠勝であってる?
いよいよ明日か。どんな風になるんだろう。楽しみ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)