no title


来月2017年7月に刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に実装される予定の新刀剣男士は誰か?って話題。
今のところ長船派に期待が集まる

上の画像はおーぷん2chで共有されている画像です





 新刀剣、長船派の残りの枠に期待が集まる



239: 審神者
さてさて、次の新刀剣確定したわけだが誰が来ると予想してる?
わいはそろそろ長船埋めて欲しい

231: 審神者
童子切、鬼丸、長船、なんだかわからん枠
どれだろうね

238: 審神者
>>231呼んだよね


no title

232: 審神者
刀帳126「呼んだ?」

251: 審神者
長船派…兄弟刀…鍛刀CP…

253: 審神者
開いてる刀帳枠みるあたり長船かね

260: 審神者
光忠の兄弟来るのかな
他の長船派きそうな気するけど

267: 審神者
>>260
実休光忠
高麗鶴光忠
生駒光忠

有名な光忠だとこんな感じ

ほかの長船だと

大般若長光
水神切兼光
波泳ぎ兼光
見返り元重
安宅切

ざっとでこんな感じ、もっといっぱいある

あとまんばの本歌の長義

268: 審神者
>>267
大般若さん欲しいけどほんばちゃんも欲しい…!!

269: 審神者
>>267
あっそういえば本科ちゃんも長船だったな
来るのかな…?

290: 審神者
ちなみに>>267であげたうち、見返りと安宅切は打刀(見返りは元太刀)なんだ
個性派長船ホスト爆誕の可能性…

272: 審神者
新刀剣男士ときいて!!!!!
どーじっぎりっ!どーじっぎりっ!

279: 審神者
新刀剣男士楽しみだけどどの程度の変態なのか不安でもあるわ
今回新刀剣来たらまた5ヶ月くらい間あいちゃうのかな

275: 審神者
本科来たらまんばちゃんはどんな反応するんだろう

276: 審神者
>>275
回想を…後生ですから回想をください…

277: 審神者
>>275
雪見大福になるのかふっきれるのか…
煙立つレベルで頭撫でたい

284: 審神者
本科(変態)

292: 審神者
本科「俺は美しい刀なんだ」っていうナルシス刀とかありだな

305: 審神者
>>292
本科と大包平のキャラが被る予感

295: 審神者
本科さんまんばの色反転のカラーかな

301: 審神者
イマジナリー刀剣今の所童子切だけか

304: 審神者
>>301
童子切は誰がイマジナリーフレンドなんだろうな

309: 審神者
>>304
鶯丸→大包平→童子切→鬼丸→鶯丸
っていう無限ループだったら草

308: 審神者
感染するイマジナリー刀剣…

あ、本科もイマジナリーに該当してしまうな

310: 審神者
新刀剣は必ずイマジナリー刀剣持ちじゃなきゃいけないきまりでもあるんですかね...?

313: 審神者
イマジナリーの連鎖とかイマジナリーループとかなにそれこわい
自分の本丸に実装されなきゃ永遠にイマジナリーなのもっとこわい

316: 審神者
本科来るとしたらソハヤみたいな写しなんて気にするな!って性格かお前より俺が上なんだよキャラかどっちだろうか

317: 審神者
本科は本科で山姥切国広のせいで名前がめっちゃ長くなったとか
お互いに鬱々ループする回想あったらいいな

321: 審神者
>>317
本歌の銘が長くなったのはまんばの元の主のせいであって
まんばのせいでは無いのでは…

本歌はまんばと仲がいいのか悪いのか気になるな

325: 審神者
>>321
対抗意識燃やしててほしいなぁ
あの鬱々してるまんばちゃんがほんばちゃんに対してだけは
我傑作ぞ?我傑作ぞ?とマウント取りにいってたら微笑ましい

328: 審神者
>>321
まんばの元主というかまんばのお父ちゃんのせいだな
堀川国広は銘を几帳面に事細かに書くから山姥切に入れた銘も山姥切国広と山伏国広の銘も超長い
切国と山伏だけ大まかな誕生日と正確な年齢がわかるのはそのおかげ

333: 審神者
>>328
時代の新しい刀のほうが銘が長くなることが多いね
それを加味しても国広は字も綺麗だし銘もめっちゃ長い

318: 審神者
ワイ、刀帳一冊目最後に実装された刀剣男子がイマジナリー患ってたら

「二冊目くるぞおらああああああああ」ってガッツポーズする自信あるわ

319: 審神者
写のお前が美しいなら本科の俺は美しいに決まってるダロォ!
ってキャラだったりして

320: 審神者
変態になればなるほど実装が後になるって言ってたから、次はあの村正より変態が来る説

323: 審神者
長船だしコミュ力高そう(偏見)

386: 審神者
もし新刀剣男士が短刀でその短刀の極が出るまで他刀種の極なしとかだったらどうしよう

387: 審神者
>>386
長船の短刀…!
燕尾に短パン…!

407: 審神者
やっっと半年ぶりに新キャラが来る!!!
本当に久しぶりにwktkできる!!!!
1人かなぁ?三池の時みたいに2人くらいいるといいけど

495: 審神者
新刀剣男士、正宗だったら嬉しい
FFの影響か日本刀=正宗のイメージ強いんだよな

496: 審神者
最近確定報酬か鍛刀でしか新規男士ないのがちょっとさみしんい
ひさびさにイベ泥限定でやりたいんだよなあ

497: 審神者
>>496
そもそも新キャラが半年ぶりだからな
来てくれただけで本当嬉しいよ

499: 審神者
>>496
新刀剣鍛刀の次、拡充だから
イベ泥になるんじゃないかな?

502: 審神者
>>499
それはそうなんだけど
鍛刀の後にイベ泥になるんじゃなくてイベ泥オンリーのほうが
バクチ感あってわくわくする性質なだけなんだ
まあ新規あるだけで嬉しいんだけどな

498: 審神者
鍛刀キャンペーンの新キャラが8月のイベントのボス稀ドロップに来そうだわね

518: 審神者
新キャラ2人くらいくるといいなぁ

523: 審神者
新刀剣チラ見せで憶測が飛び交う時間がワクワクして好き
ほんば来て欲しいけど個人的にはまんばのこと
一切言及なしくらいで丁度いいなと思ってる
会話が合ったらもちろん喜ぶけど

526: 審神者
新刀剣は鬼丸さんだったらいいなーーたのしみーー

531: 審神者
新刀剣にねねきりまるきてほしいなーあー

533: 審神者
>>531
大太刀追加欲しいよね
あと、薙刀
面の薙刀……
小屏風……

532: 審神者
この流れの中なんだが
刀装兵ちゃんがはわわ~って飛んでいく焙烙玉の演出って
元々こんなだっけ?

534: 審神者
いままで新実装の鍛刀はレア5だったし今回の新刀剣は鬼丸かな

540: 審神者
村正は元々名前出てたしレア5並みの看板力あったもんな
私も鬼丸だと思うわ

541: 審神者
物干竿
八丁念仏団子刺
大食上戸餅喰らい
あたりが来たら、へし切やにっかりはどんな反応になるだろうか?

542: 審神者
>>541
ぜひへんな名前の刀回想をやってほしい
あと青江と物干竿は同派だからこんどこそ青江派の回想も頼む…頼む

548: 審神者
>>542
佐々木小次郎の物干し竿のことなら長船だぞ?
同じ備州とくくられがちだが
備前長船と備中青江だとだいぶ作風は違うはず

544: 審神者
この子実装して欲しいってみんなの話みてると
ネタ切れはまだまだ平気そうって
安心できるね
刀帳二巻も楽しみ

550: 審神者
今回光忠が報酬にいるのは新刀剣が長船だからだと信じてる!
長船には薙刀が!

797: 審神者
新刀剣男士のチラ見せは再来週位だろうか
今から待ち遠しい

17: 審神者
芝村が新規刀剣のことツイで言ってたが
もしや今年は刀帳の残りを半年で埋めてくペースなんだろうか…

20: 審神者
長船枠で山姥切本科が実装されない可能性ってあるのかね?
名前だけ出てるけど某Fateの一部人物みたいに関係者として名前しか出ない路線もありそうで

21: 審神者
>>20
その言い方だと本科で決定してるみたいw

22: 審神者
>>21
名前だけ出てる未実装刀で最後の一振だから普通に考えれば最終的に実装確定って感じだけど、
僅か三振の貴重な枠を割くほど長船派で存在感あるかどうかって考えるとね

24: 審神者
>>20
名前出てるといっても他の言及されてた子とは
扱い違うから確定なんて考えてもみなかったな
むしろ来たら驚くかも

26: 審神者
>>24
なるほどなぁ
だとしたら貞ちゃんみたいに来るとは限らないってことか
大包平や村正はビッグネームだから扱い関係なく出たんだろうけど

23: 審神者
棒FATEは知らんけど可能性ゼロのものが存在する可能性は限りなくゼロに近いはずやで

25: 審神者
本科確定濃厚マジ?
でじとか柴村が名前出したの?知らなかった

27: 審神者
キャラが一言でも名前出した刀剣が実装するなら誰が来るか予測不能な126番は坂上宝剣やな

28: 審神者
なぁんだ…まあ可能性の一つとしてwkwkしておくか

29: 審神者
名前出てるからほんばちゃん実装説はソハヤの本科の存在で弱くなった気がする
となると
長船2枠は今のところ回想ない子絡みの可能性があるけど
今回想ないの粟田口の短刀ちゃんたちがほとんどだよね
となると所蔵先かぶりになるだろうからますます読めない
みんなあちこちいすぎ

30: 審神者
粟田口回想まだない刀の為に鬼丸
大包平が口に出してる童子切(国宝指定6/9)
6月21日が本能寺の変だから実休光忠
同日にまんばの重要文化財指定日だから本科
最近写しが完成し、でじがツイートしてた児手柏

色々可能性ありすぎてワイわくわくが止まらない

31: 審神者
ここで意表をついて薙刀をですね…



山姥切本科実装されてほしいよなあ