09


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の鍛刀イベントの時、みんないつもどのくらい課金しているの?っていう話題。






 鍛刀イベ



320: 審神者
鍛刀イベかあ~いつも10kは積むけど今度はお幾ら積めば来てくれるかしら
ここのゴリラはいつもどんくらい突っ込んでるん?札とか資源とか札とか

322: 審神者
>>320
いつだって0になってからが勝負です

326: 審神者
>>320
パパ上は20万資源溶かして諦めた
回数は300回行かないくらいだった

>>321
依頼札は5000枚弱くらいかな

327: 審神者
>>320
あ、ごめん、ちり紙にリアルマネーお幾ら突っ込むか尋ねたかった

330: 審神者
>>327
リアルマネーはせいぜい樋口さん1人だわ

331: 審神者
>>327
1万まで

332: 審神者
>>327
確率に課金はしないと決めている

344: 審神者
>>327
札は気が向いたときとか安売りの時に買ってるから
追加で買うのは野口二人くらいかな?と思ってる

336: 審神者
>>320
消耗品には金かけない派だから0円
それでも勝てなかったCPはおでん村正くらいだな

337: 審神者
>>336
ちょっと腕かじっていい?
食って運つけるわ

340: 審神者
>>320
ワイは初期に爺ほしくて富士に野口突っ込んだら大勝利(2枚分・三日月と鶴)
したからちょっとだけ効果信じてる
課金したのは枠以外にはそれきりかな

321: 審神者
依頼札しこたまためてるゴリラはかなりためてそうだな
わい札の回収目的で周回してない使い所が日課の一回だからまだ1100↑ぐらい
三池ショック事件(どっちも来なかった)があったからどれくらい回すか迷う
まあ発表きてからが本番だけど皆さんはどれだけ消費するんだろ?やっぱり来るまで回すのか
やっと資源が60万前後まで回復したから鍛刀キャンペは程々にして8面(が来ると信じて)に備えて貯蓄しる

323: 審神者
イベドロが来てからが本番だと思ってるって程度には鍛刀CP惨敗してる

324: 審神者
鍛刀キャンペーンはほぼ毎回爆死するし
すぐにイベントで登場するからそれ待機

と言いつつも日課分以上まわしちゃう

328: 審神者
多くて一万
リアルマネー富士に突っ込んでそれくらい

329: 審神者
ちり紙にはリアルマネーは突っ込んだことないな
課金は枠にしてるわ

339: 審神者
>>329
ワイもこれ
と思ったけどよく思い出したらソハヤのとき初回割引分だけ札買ったわ
そして出なかった

334: 審神者
リアルマネーも多くて一万かな

341: 審神者
ちり紙めっちゃ余ってるしリアルマネーはないかな?
ちり紙明石鍛刀の時しか仕事した事ないし
ちり紙富士は刀装にしか使わないから他の札だけ使う予定

342: 審神者
正直リアルマネーが溶けるより資材が溶けるほうが精神的につらい

343: 審神者
>>342
分かる
なんか資源あればある程使いたくなくなる気がする

345: 審神者
数珠様に小額ながらリアルマネー突っ込んで死んだからちり紙は貰うもの

346: 審神者
というかファミマの刀剣CPで
リアルマネーちょい溶かしちゃう

347: 審神者
もう小烏丸みたいに鍛刀CPあったのに
イベントで確定報酬にするのはやめてほしい

350: 審神者
>>347
あれは里ができなかったポケ民への詫びCPみたいなものだから…

352: 審神者
>>347
小烏丸は鍛刀前から里報酬ってはっきり言われてなかった?
私はそれで鍛刀デイリーのみにして里で取りに行った

353: 審神者
>>352
言われてたんだけど早くほしくて20万資源溶けたわ…

357: 審神者
>>352
( ゚д゚ )‥‥‥‥

当時、新人も新人の自分
それ知らずに諭吉さんとサヨナラしちゃった

360: 審神者
>>357知らなかったのかw
まあわいも新人の頃はお知らせ?何ですかそれみたいな感じだったけど

365: 審神者
>>357
犠牲になった諭吉に恥じないように
次からはイベントお知らせよく読んでから
余裕をもって優雅に爆死すれば諭吉も浮かばれるさ

367: 審神者
>>365
結局爆死すんのかw

368: 審神者
>>365
爆死してるじゃねえかwwww

348: 審神者
鍛刀キャンペは最初に札使い切って、
それでも出なければ日課だけ回して、
それでも出なかったら諦めろっておばあちゃんが言ってた

358: 審神者
みんな使っても諭吉一人とかなのね
イベントの度にウン百回回しても出なかったーとか聞くからちり紙課金しての報告かと思ってた…
およそ諭吉一人でピックアップが来るとはやはり良心的だなぁ(某ゲームで月5万微課金して人理修復してる審神者)

364: 審神者
>>358
ちり紙はちり紙、
ゴリラ達はちり紙に課金せず、普段から資材ため込んで鍛刀CP時に一気に放出するのよ

370: 審神者
重課金ガチャゲーじゃないのがとうらぶのいいところだしな

395: 審神者
運営ちゃん大きくおなり...の気持ちで札課金してる
ただ大体20枚使わない内に来るから今富士35枚(その他40枚ほど)持ち越してる
こいよ鍛刀CP 確率なんか捨ててかかってこい

396: 審神者
>>395
やだゴリラらしい…

刀剣乱舞はホント個人的にここまで続いたゲームないから長くつづいて欲しい精神で課金する

415: 審神者
課金枠はもっとドカッと増やしてくれてもいいのにな
そんなゴリラばっかりだと処理が重くなるんだろうか…

433: 審神者
課金の話題が出ていますが、今切実に「琴ドロップアップ」または
「敵札出現率アップ」アイテムが欲しい……
課金するから実装してほしい……

というか自分の周りだと「イベントと本業の両立つらい」って人
多かったからこういうブースト系アイテム需要あると思うんですよね運営ちゃん。

434: 審神者
>>433
わかるそれ
楽器泥率アップ的な通行手形とかでいいからくれ

435: 審神者
>>433
わかる
リアルにお金払うからもうちょっと出やすくしてくれって思ってるわ
深夜まで短刀ちゃん働かせてるからそろそろお覚悟されるような気がしてきた

439: 審神者
>>433
次回の里から売り出されると予言しておく

436: 審神者
楽器泥率アップアイテム案外来そう
その代わりに通行手形廃止なのかな

440: 審神者
その手の課金アイテム今まで出てたっけ?

441: 審神者
レア鍛刀の確率がアップする課金アイテムがあってだな

445: 審神者
また手紙売ってくれないかな・・・手紙と旅道具と装束の数揃ってないの気持ち悪いです。

446: 審神者
修行道具とか小判はまた来年の正月には売ると思うよ
次は消え物をあのタイミングで恵比寿袋に
入れるのはやめてくれると嬉しいんだけどな

338: 審神者
鍛刀キャンペーンで負けても
頑張ればすぐ手に入れさせてくれるから刀剣乱舞愛してるよ



刀剣乱舞にはどんだけ課金収入の売り上げがあるのかが不安になる時があるので、鍛刀イベの時はがっつり課金しなきゃと思っている。

枠課金以外で課金できるところって鍛刀イベやお守りと鳩ぐらいしかないからなあ