no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の刀剣男士「太鼓鐘貞宗」こと貞ちゃんを48振りも収集し、更に全員をカンストするという驚愕の偉業をなした審神者が登場。






 貞ちゃん48振りカンスト!?


80: 審神者
実装から約1年1周年を向かえる前に貞ちゃん48振り全員カンストしました!
極が出たら何振り極めようか悩む

no title

82: 審神者
>>80
おめカンスト すごんい 

84: 審神者
>>80
すごんい!
派手に全員極ようぜ!

86: 審神者
>>80
すごんい
同じ子は1振りしか育成できないっていうのに・・・

87: 審神者
>>80
おめー!すごんい!
修行セットも貞ちゃんの為にためてる感じ?

88: 審神者
>>80
きっとうちに来るはずの太鼓がそこに……っ!!!

89: 審神者
>>80
あなたかwおめかん
全員極めよーぜ!

90: 審神者
>>80
SDA48すごんい
極が実装されそうだしまだまだ育てられるドン!

91: 審神者
>>80
すごんい

103: 審神者
推しを何人も集めて●●48とかしている人は
全員育ててカンストさせてるの?
それとも集めるだけ?

104: 審神者
>>103
槍集めてるけど育てるのが楽しくて集まってしまった感じだなあ
槍だけでカンストは全部で54振とあとは88、77って3人づつ育ててるよ

105: 審神者
>>103
わいはときどき発作的に特ボイスとか聞きたくなるから集めたのをまったり育ててる
前回の里みたいに微経験値で渋い泥の心が病みそうな周回の時に推し隊長にすると安らぐ
あといつか極めが来た時にどこにでも出せるカンスト用・育てる用・レベル1用と
各種そろえたいのでその調整もしてる

107: 審神者
>>104
すごんい。槍の人かな?

>>105
なるほど。わいもそういうのやってみようかな

108: 審神者
>>103
イベの谷間とか暇な時に育成してる
推しのウッキウキな特ボイスが可愛いんだこれが

110: 審神者
>>103
もうちょい多いけど全員育ててる 
多方面に活躍させてるのでカンスト・30代・特付き・10代でわかれてる

92: 審神者
>>80
まず、集めた時点で凄い…



は、はやすぎる…

1振り収集するのにそれなりの数の7-2ボスマスを踏まないとならないのにな、すげえや。

太鼓鐘貞宗の全身が発表されたのは2016年6月22日で、実装されたのは2016年6月23日。
7-2実装から1年経過か。

また去年みたく高難易度新ステージのボスマスに新刀剣が希ドロ枠に設定されて阿鼻叫喚したいなあ。

実装当初は鬼畜難易度と思ったけど、なんだかんだ極が増えれば楽に周回できるようになる7面は良い難易度バランスだったなと思います。