秘宝の里


そろそろみんな近侍曲とってるだろうし、刀剣乱舞-ONLINE-に追加された近侍曲の感想の話題。





 近侍曲の感想





97: 審神者
一期の曲いいな!!!

99: 審神者
まってみかちかの曲君が代やんけ…

138: 審神者
うぐの曲のほけきょみよきかな

153: 審神者
鶯丸の近侍曲冒頭の笛、ホーホケキョって音に聞こえて困惑

157: 審神者
みっただ曲の某ノッカーゥ感すこ

158: 審神者
鶯丸の曲にホーホケキョあってちょっと笑ったww

160: 審神者
うぐぐの曲本当にホーホケキョだワロタ

161: 審神者
鶯の曲がほーほけきょーのリピートでこころがうぐうぐする

163: 審神者
光忠の近侍曲超光超でニヤニヤする

166: 審神者
光忠の曲のサックス流れてきた瞬間ワイは太陽にほえた

169: 審神者
おじじの曲はすごい時の無常さと神聖さを感じるすごい
いち兄はなんかRPGみを感じる切なさがあいまっていい感じだ

186: 審神者
うぐの曲が ホーホケキョーホーホケキョー ケキョケキョ みたいに聞こえていかんw

266: 審神者
明石の曲は誰なんだろう
なんかのんびりしてて好きだわ

270: 審神者
今んとこ母里さんと志方さんだよね?提供してくれてる作曲家の人って

642: 審神者
小狐の曲踊り出したくなってくる
推しが二振りも来てでも個人的に落ち着くのは明石の曲でもう全部ほしいな!?

643: 審神者
ああ~やっと三日月曲交換できた
次の目標はうぐ(ホケキョ可愛かったから

765: 審神者
小狐丸の曲視聴だとかっこいいと思ったけど本丸景趣とミスマッチすぎてなんかワロタ
太刀の方々は大阪城景趣の方が似合いそうだね

919: 審神者
ようやく三日月の近侍曲と交換できたんだけど大河ドラマ始まったかと思った…

63: 審神者
光忠の近侍曲がラッパ音のせいでコストコとかのスーパーみある
近所のスーパーマジでこんな感じの音楽を流していやがるぜ……

123: 審神者
取るだけ取って聴けてなかった燭台切曲聴いてたんだけどかっこよかった
爽やかセクシーで人気の男性向け香水みたいだった

235: 審神者
サニ友が鶯丸の曲の出だしが
ホーホケキョにしか聴こえないといいだした
もう自分もそうとしか聴こえなくなってしまった

237: 審神者
>>235
大丈夫、大体の人がそうだから

243: 審神者
>>235
聞こえるっていうかそれ意識してあのメロディにしてるんじゃ…

238: 審神者
鶯丸の近侍曲がホーホケキョなら小烏丸の近侍曲はカーカーなんやな
楽しみだ

241: 審神者
浦島ならむっかしーむっかしーうらしまがーたすけたかめに~♪
のリズムかもしれない!

242: 審神者
黒田節を歌う日本号の近侍曲に絡めるのだろうか

 放置台詞と共に楽しむのがおすすめ

52: 審神者
近侍曲聴くためにゲーム画面開いたままにしてると
放置セリフが合間に入るんだけどこれいいな

まだ全員分交換してないけど
いち兄の「お帰りをお待ちしております」が曲と合わせてグッと来る

53: 審神者
いち兄のは泣いた

800: 審神者
三日月おじいちゃんが来てから太鼓と鈴が落ちない
おじいちゃんの曲交換分の楽器はあるが
交換していない
おじいちゃん 交換しろよという無言の圧力ですか

803: 審神者
>>800
三日月の近侍曲は後半がとても良いからぜひ聞いて欲しい

806: 審神者
三日月の曲はスタートさせてずっと放置させておくと
2周目のピアノメロディーの直前に放置台詞の「寝ているか…そうだな、俺も寝るか」が聞けるからオススメ
台詞の直後に静かなピアノが流れて雰囲気ばっちり

807: 審神者
>>806
ピシガシグッグッ
あれタイミング最高だよな

809: 審神者
>>807
>>808
あれいいよね
本当に綺麗に台詞の直後にピアノ流れるから最初聞いた時びっくりして鳥肌立った
三日月の曲って基本壮大な雰囲気なのに丁度ピアノ部分流れるのは考えて作ったのか偶然の産物なのか

811: 審神者
>>809
わい推しが三日月だから近侍が三日月の時が多くて
通常本丸BGMが近侍曲って位馴染んでしまってたから
三日月の近侍曲来たとき馴染めるかなあって思ってたけど
あれを効いた瞬間にこれは三日月にぴったりだと感じた
もちろん曲自体も気に入ったんだけど

808: 審神者
>>806
あれすごく好き

810: 審神者
>>806
ものすごく楽しそう
鈴あつめてくるー!!!!

812: 審神者
>>806
まじか
次はおじじの近侍曲もらう(なお太鼓

827: 審神者
長谷部の近侍曲もちょうど曲が静かになるところで
「待てと言うのならいつまでも 迎えに来てくれるのであれば」て
長谷部が言うから初めて聞いた時なんか泣きそうになってしまった

828: 審神者
近似曲と放置台詞が重なるのいいよね

830: 審神者
獅子王の放置セリフに合う近侍曲…

831: 審神者
>>830
ライオンキングだな!

832: 審神者
>>831

ンナァーツィーゴンニャー
マバクィーズィババー

スチホォーン
ゴンニャーマー
ンゴニャーマゴンツィーゲーネボー

マイババーマーツィゴンニャマバーバー

ンナァーツィーゴンニャー
マバクィーズィババー

(がおー)

スチホォーン
ゴンニャーマー
ンゴニャーマゴンツィーゲーネボー

ハァーーーァァ
ッツィーゴニヤーコベニヤコレー、フッ!

ンナァーツィーゴンニャー
マバクィーーーズィバボー

スチホォーン
ゴンニャーマー
ゴンニャーマー
ゴンニャーマー

833: 審神者
>>832
完璧だ!!

834: 審神者
>>832
ニコニコ辺りで近侍曲集に紛れ込ませて欲しい

835: 審神者
>>832
カタカナはずるい
ワロタ



そういや近侍曲実装されてから、近侍曲の感想記事を初めて作ったけど、何故か今まで作ることを思いつかなかったわ。すまん。