DDkQXIbVYAAHa3X


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のアニメ第二作品「活撃 刀剣乱舞」が本日6月30日に先行上映されました。
とりあえず内容に関するネタバレ禁止令が出たのでネタバレに触れない程度の表現で語ります。





 活撃 刀剣乱舞 感想

活撃 刀剣乱舞1話〜3話の先行上映会があったので見てきました。
チケット
DDkQXIbVYAAHa3X


後半の声優さんのトークショーにて、「SNS等でアニメの内容に関する発言はやめてね、めちゃくちゃ面白かった程度にしておいて」という旨のネタバレ禁止アナウンスが出たので、それに則って感想を書くとこんな感じ

あくまでも個人の感想で、映画館補正もかかってます

  • 1話のストーリー 
    → 2度目なので改めて冷静な状態で見れた、めちゃくちゃ面白かった。世界観の描写ほんと美しい

  • 2話のストーリー
    → 今回初公開の2話、もちろんめちゃくちゃ面白かった 
  • 3話のストーリー
    → 2話に引き続きめちゃくちゃ面白かった

  • 斉藤壮馬さんのOP曲「ヒカリ断ツ雨」とOP映像
    → オンエア後に録画して映像を家で1日中見ていたいレベル、CD買います

  • kalafinaのED曲「百火撩乱」とED映像
    → めちゃくちゃよかったのでCD買います、映像と曲の調和で墓入り不可避

  • 作中BGM
    → めちゃくちゃよかったのでサントラ欲しい

  • 基本的な作画
    → めちゃくちゃしゅごい、緻密

  • 戦闘シーン
    → めちゃくちゃ脳汁ブワッと出る、これから深夜にこのクオリティで見せられる訳だししばらく土曜日は眠れなくなりそうだわ

声優さんのトークショーで、今回の先行上映会はライビュ合わせると約1万人がチケットを購入したみたいです。先行上映会だけでも2000万を超える売り上げかーすごいなあ。

これ今後とも先行上映会で稼いでいくスタイルなんじゃない?4話以降の先行上映会もやりそう。


とりあえず誰が見ても面白いエンタメ作品なのはまちがいないです。
何クールやるのかは知らんが、非常に緻密な展開なので今後に期待できます。

花丸は刀剣乱舞知ってることが前提なファンサービス的な作品だったが、活撃は刀剣乱舞知らない新規勢が見ても十分に楽しめる歴史物って感じの内容です。絶好の布教機会です。

あ、蜻蛉切さんの筋肉は全体的に最高でした。
ありがとうございます。

円盤は購入の意思確定ですが、全巻購入特典の画像情報が全部出てから予約します。
早く出して欲しいわ。


結論: †┏┛墓┗┓†

バレになりそうなコメントがあったら削除します。ご理解ください。