17


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、一番強い極短刀は誰だと思う?って話題。





 一番使いやすいと思う極

名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
愛染・極5684761433950115116
秋田・極5982831403952113110
厚・極5887841254448110108
今剣・極5080821423560120 109
後藤・極5184821434250113108
五虎退・極5286751423850115120
小夜・極6092801263942112108
信濃・極528180138414899以上124
太鼓鐘・極35以上9280141355991以上105
博多・極5485741453549122112
平野・極 5590781384250115112
不動・極568779138385598以上112
前田・極5781831303947112118
乱・極5586761383858114 105
薬研・極5889791353642119119


239: 審神者
話し変わるけど結局一番使いやすい極ちゃんって誰なんだろう
レベル上げたらみんな強いみたいなのなしで

242: 審神者
>>239
早い子かな
つまり博多君や愛染君

243: 審神者
>>239
ステータスのバランスで言うなら平野じゃないか?

245: 審神者
>>239
乱ちゃんバランス良くて使いやすいぞ

246: 審神者
>>239
平野君かな
極の中でも上位ステだし弱点が無い優等生タイプ
次点で愛染君が育てやすい

247: 審神者
>>239
秋田くんめっさ使いやすいで

248: 審神者
>>239
極実装されたばかりだけど貞ちゃん
速い上にバランス良くてステ二度見した

249: 審神者
>>239
平野が一番使いやすいと思う
私がよく連れまわすのが小夜と今剣と厚だから余計にそう感じる

251: 審神者
>>239
秋田くん初期生存も高くていいよ

252: 審神者
>>239
正直レベル上げしんどいから自分が好きな子が一番使いやすい
貞ちゃんはまだ生存偵察わからんけどスペック高かった

253: 審神者
>>239
全員極にしたけど平野君かな
遅い子は一人桜剥がれたりする

256: 審神者
>>239
対極相手なら後藤愛染がバツグンに強い(足が速くて力もある)
逆に足が遅い子はちょっと使いにくいというか存在意義がよくわからない(普通の敵なら大体ワンパンだし)

258: 審神者
>>239
贔屓もあるが今剣
打撃統率機動必殺どれも優秀で使いやすい

261: 審神者
>>258
いまつる打撃一番低くない?

264: 審神者
>>261
あれそうだっけか
もうカンスト隠居してるから誰かと勘違いしたかな…

260: 審神者
>>239
ワイも平野に1票
次点で五虎ちゃんかな
速くて打撃もあるから使いやすい(機動戦大好きなので)

秋田は打撃弱めだから討ち漏らして困ることがよくあった
レベル上がってきたら気にならなくなったけど

241: 審神者
平野

250: 審神者
うちは博多が誉泥棒

254: 審神者
完全に体感だとひらのんと不動くんだな
この二人はノーマルの時から優秀だったけど

259: 審神者
うちでは一番最初に極めた乱くんがずっと頂点に君臨してるな
最速で攻撃して確実に屠ってくれる

263: 審神者
ステだけなら貞ちゃんなんだけど生存がなぁ・・・


265: 審神者
愛染くんが最速誉ゲッター

268: 審神者
足遅い子は脇差来たら打撃も抜かれるだろうし本当にどこで使えばいいか謎

281: 審神者
>>268
7-3で大活躍だったよ
ボス行くために極3体にしなきゃいけなかったし
槍チクに耐えられる子入れてた

269: 審神者
ワイ多少足が遅くてもお小夜の絶対殺すマン感が好きだ

270: 審神者
前田極の中傷初めて見た時目が点になったわ
あざとすぎィ!

274: 審神者
足遅くてもなんでもワイは好きな子を使い続ける ふどきゅんprpr

271: 審神者
何も考えずゴリゴリウホウホ平等レベリングやってるけど
平野は気付くと経験値トップになってる
そしてなぜか前田くんは桜禿げやすい

278: 審神者
お小夜のステはまさに極振りって感じで好き

283: 審神者
うちの本丸だと前田くんは頼りになる強い子なんだけどなあ
演練で何かと耐えてくれることが多い

288: 審神者
小夜の絶対殺すマンステすごい分かる。
まさにお小夜っぽくて好き。
生存めっちゃ高いからよく生き残ってるわ。

293: 審神者
前田君弱いって言うけど、演練で強敵相手だと
地味に生き残ってくれるんだよね

294: 審神者
足遅くて桜の剥げやすい厚はそのぶん隊長にして桜つけるのですくすく育つ
桜つけに函館行くのが面倒でな
あと演練で相手の極に殴られても耐えたりするので良い

能力値傾向として好きなのは俊足・打撃タイプだけど

297: 審神者
自分もステ極振りタイプ好きだけどなぁ。

298: 審神者
脚速い子のは
レベル低くても槍抜いてくれるからいいよね

299: 審神者
高速アタッカー好きな私は厚が極後ステ配分大きく変わったのがショックだった

300: 審神者
前田君は生存統率高めだけど機動打撃偵察かなり低めでどうすればいいかわからないんだよね
現状極に求められてるのがだいたい機動打撃偵察だし
正直他の子の下位互換
運営ちゃん前田君が使えるマップください

304: 審神者
何気にごこちゃんは使い勝手良い気がする
誉独占はしないけど適度に取ってくイメージ
個人的には平野と並んで使いやすい子

305: 審神者
見てるというより使ってると気がつく部分が多い
そっからステ確かめる

306: 審神者
私もステ気にしなかったなぁ

307: 審神者
ステまったく気にせず
適当に順番にレベリングしてる感じかな
どこの子もかわいいからほんと気にしない

308: 審神者
だからレベル上げれば使えるに決まってるじゃん
今はそういうの抜きでって話だったでしょ

309: 審神者
前田極はカンスト極相手でも耐えるし7-4レベリングでも手入れ頻度低めだから重宝してる

使い勝手は結局人によって考えが違うから感じる印象も変わるしなぁ
前田君のステひどいとか思ったことないで

310: 審神者
前田くんが輝くには今後太刀とかの極が来て
衝力が無いと敵は倒せないけど偵察も必要なmapが来た時に混ぜるとかかな

311: 審神者
前田今剣小夜の編成ででると他が偏りすぎて前田君がよく誉取るわ
正直装備とかレベルでどうにでも倒せるって考えだからスペック気にしたことなかった
事実スペック低かろうと好きな男士のこと弱いって言われると頭にくるもんだよ…

313: 審神者
レベルを上げて物理で殴るゲームだけど
ノーマルの子と比べて極めは育つのに時間がかかるから
その間にステ差に気づくことが多い気がする

ノーマルの子はステ差に気づく前にそんなこと関係ないくらい
レベル上がっちゃうからね

315: 審神者
強い弱いの認識の差ってそれぞれあると思う
わいは統率80以上ある子はレベル低いうちから7-4安定して育てやすい=強いって感じる

317: 審神者
とうらぶはレベルで殴るゲームだからへーキへーキ

319: 審神者
ステは気にするけど結局みんな可愛がっちゃう
前田くん固いから極の平均レベルが低い時期に玉集めで隊長頑張ってくれたよ
入手難度含めゴリラじゃなくて人間や雛ゴリ向けのステータスだと思うの

328: 審神者
と言うか結局行くマップと組む部隊メンバーによって使いやすさも変わるしなぁ
どの子と組ませてもなら自分は乱ちゃんを選ぶけど
ステだけ見て強い弱いっていう判断は難しくないか

330: 審神者
それぞれの審神者のスタイルに合ってるかどうかなんやなあ
機動派とか統率派とかバランス派とか色々いるから
自分のスタイルに合ってれば強く見えるし合ってなければ弱く見える

332: 審神者
隠蔽以外は平均の乱続いて秋田がお気に入りかな
正直高性能ステがいてもチーム戦だから極独占しやすい子より桜管理し易いバランス型が重宝する
ちな前田は貞ちゃん以外揃った極中の練度上から三位
ケビン対策で練度半端な隊や新人極ちゃん育成中は打たれ強くて適度に誉バラけるから重宝してる

333: 審神者
極短は銃積んで速い順に迎撃するスタイルだからそこは差を感じるが
だからと言って速度一緒じゃつまらんしな

339: 審神者
演練のこと考えたら極って多少のレベル差あっても先制取れれば相手ワンパンできるんだよな
なので重要なステは一に機動、ニに打撃って感じる
レベリングのしやすさから言うと重歩積んでも統率85いかない博多が一枚落ちる気はするけど
適当な軽歩つけてざくざくレベリングしてればそれも気にならないし

340: 審神者
結局敵の攻撃受ける受けないも運だし
極も結局運ゲーなところあるからね・・・

345: 審神者
ステは良い悪いとかじゃなくて個性として見てるなー
結局みんな使えば強いしかわいいしね

346: 審神者
陣形もあるだろうけどカンスト極相手に90の前田君が先手取ってワンパンしてくれたな
90の大台に乗ればカンスト相手にも戦えるのか

350: 審神者
誉を行き渡らせたいタイプなので
うちの本丸では遠戦装備すると誉独占してしまう愛染君が逆に使いにくかったりする
でも高速槍を叩きたい時は大活躍だからほんと使い所によって違う

352: 審神者
脳筋審神者だから極小夜を青毛に乗馬させて打撃100越えさせて満足してるわあ
皆も脳筋になろうぜ(ニッカリ

366: 審神者
強い弱いというより現環境での使いやすさがある程度かね
極のレベリングスポット7面に適してるかどうか

今後クッソ硬い敵がぼこぼこ出て来る面や
10ずつ生存削って来る敵がボンボン出て来る面が来たらまた評価が変わる

そんなことよりポッキー食べたい

435: 審神者
平野と秋田は育てやすくて良かった・・・
オールラウンダー最高

301: 審神者
みんなちゃんとステ見てんだな

302: 審神者
レベル上げて物理で殴るゲームだしステ数値を気にしたことはないな

303: 審神者
ステも個性のうちと思ってみてるけど正直極の使いやすい云々は
お気に入りか否かという点に最も左右されるからあんまり関係ないかな

331: 審神者
>>303
コレ
もう部隊に虎くんがいないと落ち着かない体になってしまった

312: 審神者
(ステも桜も無視して生足戦隊粟田口とかやってるなんて言えない)

314: 審神者
>>312
なにをやっているんだい?(にっかり)

318: 審神者
>>312
口に出して言いたい日本語すぎる、生足戦隊粟田口

320: 審神者
>>318
では、皆さん大声で
サンハイ!

321: 審神者
>>320
お覚悟ですかな?^^

322: 審神者
>>320
生足戦隊! あわた・・・おっと誰か来たようだ

323: 審神者
生足戦隊粟田……あっなんでも無いです

324: 審神者
生足戦隊あわt・・・誰だこんな時間に

327: 審神者
生足戦隊粟田口!!!!!!生足戦隊粟田口!!!!!!(自殺)


演練に挑む時は別として、前田別に弱いと思ったことないがな。
生存初期値47で高い方だし7面に挑ませやすかった印象がある。

7面にレベル30代の極で挑むなら、高速槍にチクられた事を考えて生存も重要だと思うし。