きわめ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、ついに8月に短刀以外の刀種の極が実装されそうな気配が漂ってきたが、どの刀種から実装されるのだろうか…という話題。





 8月の極


833: 審神者
予定表に極二回載ってるけど
今月包丁くん来て来月次の刀種来るの???

862: 審神者
このまま半月に一人ペースで極きてもいいんだよ

913: 審神者
極脇差しきて欲しいなー
にっかり来て欲しいなー

920: 審神者
初期刀極5振り同時実装でいいぞ!

240: 審神者
予定表見てきたけど今実装されてる短刀ちゃんの中で極がないのはほーちゃんだけだったよね?
これは八月に脇差極?

242: 審神者
>>240
7月は大阪城と同時で、おそらく包丁極
8月はまだわからん

243: 審神者
>>240
7月はほーちゃん確定だと思うけど
8月は分らんなぁ
順当にいけば脇差だと思うけど打刀かもしれんし

249: 審神者
>>240
脇差し極な気がする
8面公開と同時に実装だと思ってたけど
鍛刀キャンペーンと脇差し極(仮)をぶつけたのは対ゴリラレベリング対策・・・??

182: 審神者
7月が包丁だとしても
ついに極刀種増えるの嬉しいな

189: 審神者
脇差でも初期刀でもいいから早く新しい極来て
もう短刀使いたくない

360: 審神者
予定表の包丁(予定)の次の極って
運営「大阪城の新刃を極実装しまーす^^」
とかじゃないよな?な?

363: 審神者
>>360
新人さんが短刀だったらあり得るかもしれん

366: 審神者
>>360
もう極の状態でドロップしてクレメンス

367: 審神者
>>366
乱暴だけどすこ

368: 審神者
>>366
そんな誰かのものになった状態で来るなんてw
…既に誰かのものになっている…?これが…人妻……!?

370: 審神者
>>368
「自分自身が…人妻になることだ…!!」

434: 審神者
短刀の次は脇差の極なんかなあ
脇差、打刀、太刀って順番でいくと
相当の特殊能力付けないと太刀って結局使いにくいままな気が…

436: 審神者
>>434
ワイは2スロ太刀が次の極の希望を捨ててないよ
脇差よりもバランスブレイカーにならずに済みそうな気がしてる
脇差は2刀もあるしでバランス調整難しそうでなあ

445: 審神者
>>434
順当に行くと脇差だとは思う
極が短刀→脇差と進む代わりに
テーマ曲が打刀→太刀なんかなーと
もちろんいきなり初期刀5極とか三名槍極でもおk

446: 審神者
>>434
馬上戦が難しすぎて実用品としては廃れた(山伏の打たれた天正ごろにはもう美術品にシフトしてる)
という太刀の史実をこんな所で再現してしまう皮肉
御手杵の主でもある結城秀康が無礼を働いた相手を馬上で斬り殺したことがあるけどその注に「馬上で相手を討つのは非常に難しく秀康の非凡な武芸の才を伝える逸話」ってあったよ

437: 審神者
太刀って使いにくい?
頑丈でパワーあって普通に強いと思うけどな
これで特殊能力なんてついたらそれこそ他が見劣りしそう

448: 審神者
三名槍極がここで来たら運営拝む
いくらでも貢ぐよ

461: 審神者
>>448
生存1になるの?

542: 審神者
いまごろ運営ちゃんは
(えっ…貞ちゃん極と包丁極の予定出しただけなのになぜか脇差極って言われてる…)
とか思ってるんだろうか

703: 審神者
(初期刀極が同時実装になったら鳩売れるだろうなあ)

709: 審神者
>>703
今から鳩使うかどうしようか悩んでる
一刻も早く初期刀の極めた姿を見たい気持ちと
日々手紙を楽しみに待ちたい気持ちがせめぎ合ってる

まあ打刀の極がいつになるかも不明ですけど


そろそろ初期刀のターンになって欲しいわな。