57590785


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて巴形薙刀が実装されました。早速沼に引きずり込まれた同志審神者の会話。

サムネのイラストは2年前のおーぷん2chに投下されたイラストより
→ 【刀剣乱舞】おまえらが最初に沼ったのどこよ


 巴形薙刀に沼った人

128: 審神者
早速巴形沼に引きずり込まれた同士おる?
当方審神者、就任2年超にして最推しの座が巴さんへと揺らぎつつある やば
132: 審神者
>>128
わいのことかな?
最推しは揺るがないけど
二推し三推しの座が奪われそうになってる…
ドツボだよ巴さん…

133: 審神者
>>128
完全じゃないけどドブりそう、主大好きマン気味がワイを殺した
何なの?あの見目で俺か!しかも最推し長谷部と対立しとるやん!!主ヨコセ系男士ィ~!
至高

136: 審神者
巴かわいいよ巴
冷たそうと思った見た目からは想像できなかった可愛さプライスレス…

でももうとうらぶ沼に漬かりすぎて誰が最推しなのかわからなくなってる
巴のことを考えてるときは巴が一番可愛いと思ってるけど
へしつついてたらやっぱへしが一番だよなーと思うし
いやいややっぱり初期刀が一番だよ!綺麗だよ!と思うし
愛染君の活躍を見てはまじ太陽神…最高…と思うし
挙げたらきりないけど皆に対して思っててもうわけわかんなくて幸せ

140: 審神者
>>136
あれ、いつの間に書き込んだっけ(すっとぼけ
ワイも押しは長谷部なんだが全押しになってしまってな
基本的に主大好き勢が大好きだったんだけどあれれ~?
初期刀はちょっと相棒みあるけど
もはや誰の事言われても可愛い最高!としか言えない語彙力0さにわ
ただ大将勢はかっこいい、これは譲らぬ




68: 審神者
どうせ
この子見た目あんまり好みじゃないな…→回想やボイス→沼にいつの間にか落ちていた
ってなるんだよ 巴さぁぁぁぁん!!!

69: 審神者
>>68
わかりみ
巴さんみたいなビジュアル正直苦手なんだが
性能向上に全力というかそんなところがもうすごくいい

70: 審神者
>>68
色合いがちょっとなーって思ったけど
全身みてあっ割とすkモノクルううううううう
しかも過保護おおおおおおおおおおおおってなって沼に一歩落ち
セリフでずぶずぶはまって回想見る頃には頭まで沼につかった

71: 審神者
>>68
巴さんが完全にこのタイプだった

なんだこの羽根…冷たそうだし…からの
審神者が唯一の主とか何ソレドツボ…言動も雛鳥かよ…(沼ズブズブ)みたいな

129: 審神者
巴形のスタート音声「とうらぶ。刀剣乱舞開始。我らの物語はここに」
だった気がする

158: 審神者
長谷部と巴形で回想確認
no title

no title

163: 審神者
>>158
主ガチ勢w

167: 審神者
巴ちゃん近侍ボイス

主、困っていることはないか?
主、用があれば俺を呼べ 声が届くところ

481: 審神者
巴さんの回想やばい
リアルにきゃぁって言ってしまった
巴…いいぞ
608: 審神者
巴さんのセリフ一通り聴いたけど
何なんだこのカッコ良さは‥‥新たな推しに追加だわ

642: 審神者
うちの巴さんが
何か欲しい物はないかって優しく聞いてくりゅ……
もう欲しいのは亀甲さんとずず様だけだから
優しく見守ってて

654: 審神者
みんな巴さんの真剣必殺見てくれ…
やばい…やばい…沼にドボンした…

655: 審神者
>>654
やっぱなんかポールダンスみない?????

657: 審神者
>>654
あれいいよな
岩さんと同時脱ぎしてほしい感ある

658: 審神者
>>654
わかる...わかる...

656: 審神者
立ち絵だと鞘でわかんないけど
戦闘絵でお目見えする刃とベリー色の拵えめちゃ好き

54: 審神者
巴と岩さんの手合わせ特殊台詞だった
no title


no title

55: 審神者
>>54
尊い

56: 審神者
>>54
2人ともでっかい!
あ~~~~~~~~すこ

61: 審神者
>>54
岩さんも二年間まってたよねー!!

64: 審神者
やっぱ巴さんも2m超えかなぁ

74: 審神者
巴さんも羽あるしモフモフ部隊にいれていいかな

76: 審神者
岩さんも巴さんもおっきくて並んでる姿がほんと可愛い
大柄なのに頭頂部がスッキリしてるのが個人的にツボすぎてキナコ御大に感謝
早く巴さんの身長知りたいです

173: 審神者
巴さん真面目というか自分の性能向上に貪欲だな
書類仕事とか早そう

184: 審神者
>>173
巴さんの書類仕事の早さに
足の速さで対抗しようとする長谷部が見えた

195: 審神者
>>173
貪欲だね
回想やセリフ見ると他の刀と違って集合体だし、自我を確立させる逸話を持たないから
経験詰んで審神者の下で強くなって付喪神として自己確立したいのかなと思う

216: 審神者
これさぁ、巴さんが来たことで近侍争いとか勃発しそうだな
水面下で熾烈な戦いが…

219: 審神者
>>216
既に回想でプチ勃発してる

221: 審神者
祭事用が巴形なんだから実戦用の敵薙刀ちゃんが静形なのは当然ではある
巴ちゃんの台詞聞いてないからわからんけどどうなるのかね

234: 審神者
†┏┛墓┗┓†<長谷部と巴さんの回想見に出陣したけど長谷部の第一声でもうこれ以上進めないくらいかわいい

235: 審神者
>>234
はやんい
もうちょっと進めるともっと墓入りできるよ

233: 審神者
岩融 → 実在したかアヤシイ
巴形 → 集合体
静形 → 集合体で実装??

これは極が楽しみですねぇ・・・

242: 審神者
巴さんは静形と旧知の仲みたいな感じだったのに静形が闇落ちして敵としての再会とかだったらそれはそれで沼

244: 審神者
>>242
浄化して本丸に来たらなお更沼やな…

283: 審神者
巴内番入れてみた
かわいい
かわいいけどそのヒールで畑仕事は土に穴空きそう
でもかわいい

286: 審神者
>>283
逆に考えて種落とす用の穴開けてもらおう

290: 審神者
>>283
種埋める窪みが簡単にできるね!

302: 審神者
巴さん全然とんでもさんじゃなかったね
回想はとんでもねぇ破壊力だったけど

333: 審神者
>>302
万屋の台詞とか超好き

304: 審神者
>>302
めっちゃめちゃクセのありそうな見た目なのに
割りとさっぱりした好青年って感じだよね

303: 審神者
譲れの破壊力

309: 審神者
>>303
譲れヤバいよな
ちょっと忘れられない
新しい何かに目覚めそう

306: 審神者
警戒と嫉妬バリバリなへしを冷静な感じであしらいながらも別に冷たくはない…
これは沼ですわ

780: 審神者
ところで巴さんの見送り台詞なんだか不穏じゃない?
確かに過去が無い男士の修業先がどうなるのか気になってはいたけど…



781: 審神者
同田貫どこに修行に行くのか気になる
過去・逸話はあるけど、果たしてそれは「個」のものなのか
巴さんと同じく集合体らしいからなぁ

782: 審神者
>>781
あちこち巡り歩く修行かもしれない
と思ってる

783: 審神者
たぬきは全国の道場破りして来ても驚かないな

342: 審神者
巴さんいままでの主居ないなら
修行どこ行くんだろう?
審神者の実家?

343: 審神者
>>342
その発想は無かった

345: 審神者
>>342
うちの爺ちゃん「外人じゃ!!!」って言いながら倒れそう

346: 審神者
>>342
家庭訪問…?

348: 審神者
>>342
審神者のご両親に挨拶しに行くのか

351: 審神者
>>342
もう木曽義仲とかと手合わせしてくればいいんじゃね?(思考放棄)

353: 審神者
>>342
手紙1日目「机の引き出しの奥底にある日記を発見した」
手紙2日目「箪笥の奥底から自作と思われる小説を発見した」
手紙3日目「隠してある書物やぶっくまーくを全て読んだ俺は主をよりよく理解できたと思う」

こんな感じか

355: 審神者
>>353
やめてえええ

357: 審神者
>>353
ヤメロォ!

359: 審神者
>>353
つらんい!

360: 審神者
>>353
そんな方向で理解してほしくなかった!

347: 審神者
今まで名も無き人々の手に渡ってきた名も無き巴形薙刀たちの
ほんの小さな物語をひとつひとつ見に行くのかもしれない
と思ったけど審神者の実家が面白そうなんでそれでいいです

356: 審神者
静型さんも初主だから
こちらも実家にきて二回目だから家族は驚かないよね!

361: 審神者
審神者の幼少期からある程度の年代まで見守る修行なんていうのも
個人的にはすごいありです

363: 審神者
>>361
「実は主とずっと一緒にいました」
イケメンだから許される

369: 審神者
巴形薙刀でなくて巴御前の奉納薙刀なら愛媛の大山祗神社にあるから
愛媛分類でええよな

370: 審神者
商人に弟子入りする刀もいるんだし
刀工のところに行ってもおかしくない気もする

371: 審神者
巴さんがあるじべったりで長谷部激おこだけど今剣ちゃん極は大丈夫なのだろうか?
うちの今剣ちゃんは極めてないけど心配だわ

372: 審神者
>>371
c(б?ヾ)え?あるじさまはぼくのことだいすきだからだいじょうぶですよね?

373: 審神者
>>372
最高に最大に愛してるからなにも心配することないよいまつるちゃん
とりあえずE4のボス目指して頑張って

374: 審神者
>>371
いまつるちゃん→膝にいたい
巴さん→横に待機したい
長谷部→横に待機したい
だから争いは起きないとおもってる

376: 審神者
>>374
ごこちゃんも膝派だから
右膝と左膝を分け合うことになりそうだね
かわいい

383: 審神者
>>371
乱や信濃あたりは「大丈夫だよ
あの刃(ひと)たち僕らと違って寝所にも街中にも侍れないもん」って勝者の余裕見せそう
若君が出来たら真っ先に護り刀仰せつかるのも亡骸を守るのも短刀だよ

375: 審神者
懐 足しておいて

384: 審神者
>>375
ふところか!かいそくって何と思ってうぐってしまった

396: 審神者
>>375
いまつるちゃん→膝にいたい
信濃→懐にいたい
ごこちゃん→なでてほしい
こぎ→髪をとかしてほしい
秋田→発見は聞いて欲しい
巴さん→横に待機したい
長谷部→横に待機したい
明石→仕事したくない
次郎日本号→とりあえず酒が飲みたい
亀甲→部屋の隅に放置してほしい

長谷部と巴さん以外は喧嘩しなそう

413: 審神者
>>396
部屋が狭くて
亀甲を転がす余裕がない

377: 審神者
いまつるちゃんを膝に乗せて長谷部と巴さんを左右に侍らせれば完全和睦

404: 審神者
>>377
でも不動くん極の手合わせの特殊台詞では長谷部は主の一番は譲らん的なこと言ってなかった?(不動くんの台詞でだったかも)
三振り完全和睦じゃ満足しなさそう

414: 審神者
>>404
なん・・・だと・・・
不動くんとの手合わせで長谷部そんなこと言うの
ふえええん内番誰を入れればいいんだ24時間も待てないよおおおお

378: 審神者
股関節が死ぬ(確信)

391: 審神者
>>378
膝枕ならなんとか
信濃は逆コアラ状態で

379: 審神者
懐にはしなのんを抱え込むんですね

380: 審神者
全身に刀

381: 審神者
子沢山のお母さんみたいになりそう

382: 審神者
ごこちゃんは撫でてほしいから右手で

420: 審神者
侍るところがないならないで宗三が困惑しそう
不動極の手合わせ台詞見てると長谷部が織田4人の末っ子に見える

688: 審神者
巴さん隊長で「偵察結果はいかに」って聞くと
鑑定結果はいかに、って某鑑定団のお値段ロールの音が頭に響く

710: 審神者
巴さんコスプレ難しそうあの羽

756: 審神者
巴手に入れて出陣してみたんだけど
戦闘姿が何だか魔法使いみたい

531: 名無し
回想や見送り聞いて思ったけど巴ちゃんは一体どこに修行に行くのかな(´;ω;`)

極が実装されるのが何年後になるか分からないけど、修行気になるよな。