kabuto

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて実装されている「極」のクラスの刀剣男士は兜をかぶり武装している子達がいる。

その兜に関しては一部において物議を醸す話題になりがちな為に、ON/OFF機能が欲しいと話題に。






 兜のON/OFF


338: 審神者
兜のON/OFF機能付けよう?

342: 審神者
>>338
ついてほしい

349: 審神者
>>338
あっくんのイガグリ頭が愛おしいんだよ
本丸では兜抱えてニカッで笑っててくれれば審神者死ねる

350: 審神者
>>338
やめてください!ここに幸せになってるゴリラもいるんですよ!

353: 審神者
>>350
オンオフ機能だから、幸せなゴリラはオンにしておけば皆幸せじゃないか

340: 審神者
今更だが、前田君の兜のサイズの合って無さが気になる

345: 審神者
>>340
あれって手紙に書いてあったサイズのあってない兜を表現してるのかと思った

341: 審神者

戦争してたらそりゃ兜も被りたくなるよねって

346: 審神者
本丸にいるときは戦闘服じゃなくてもいいのにと思う時はある

358: 審神者
今のところ短刀勢は皆兜被ってるよね
もしかして極めたら、全員兜被って帰って来る?

368: 審神者
>>358
被ってないのもいるよ、愛染とか不動とか乱とか平野に薬研、五虎退…
被り物で兜じゃないのもいるし

347: 審神者
本丸いるとき室内なのに兜被ってるの本当に違和感ある

351: 審神者
それは分かる
本丸では内番か選ばせてほしい

352: 審神者
極姿のON/OFFもだけど内番姿のON/OFFも欲しい

357: 審神者
この勢いなら言える

出陣時の立ち絵と
内番用の立ち絵の他に
近侍用立ち絵を用意していただきたい

359: 審神者
秋田君はあの五月人形感がかわいすぎて好き

364: 審神者
>>359
秋田くんは脚も装備付けていれば完璧だった

360: 審神者
鎧と兜の永久OFF機能はほしい

361: 審神者
秋田くん可愛いけど妹にジャコみたいって言われて
甲殻類にしか見えなくなった

370: 審神者
自分は兜あろうがなかろうがキャラが好きなので問題ないな

371: 審神者
(他刀種も軒並み完全鎧武装になったら大荒れする流れか…)

372: 審神者
源氏兄弟の鎧兜姿が見たい
直垂姿も似合うと思うので見たい

376: 審神者
>>372
源氏兄弟は兜なしで烏帽子に鉢巻き状態でもいい

375: 審神者
まぁ髪型が好きなのに厚みたいに完全に見えなくなっちゃうのは
残念だったから本丸では兜とれるようになると嬉しいかな

379: 審神者
>>375
厚くんの髪形はかなり好きだったから兜で見えなくなったのはショックだった
今まで好きだった部分が見れなくなるのはほんと勿体ない

377: 審神者
源氏兄弟が和装になって帰ってきたらやばい(やばい)

380: 審神者
兜が嫌なら修行に出すな、ってことだな

387: 審神者
>>380
ワイも正直それでもう一度ノーマル貞ちゃん探してる
好きな人は好きでいいと思うけど
ワイは前のほうが好きだった

381: 審神者
粟田口は軍服でお揃いだから極でも和装にならないんだろうなってわかるけど
他の刀はどうなんだろうね
個人的には燭台切とか源氏兄弟にかっこよく和服着てほしいけど

382: 審神者
たぬは極めると、持ってるあれを被るのか

389: 審神者
あ~かわいい~ごつい兜でドヤ顔してる様子が目に浮かぶ
マントっぽいのも着てる?からもう全力晴れ着かわいい~

391: 審神者
衣装はマイナーチェンジでいいんだよ変に付け足したり凝らなくてOK

392: 審神者
これだけ兜勢増えたってことは兄ポジションのいち兄は満を持して集中線兜を被った極をお披露目する可能性…

394: 審神者
どんな衣装が来ても受け入れるけど、今剣・薬研・小夜位が実は好き

396: 審神者
包ちゃんが今つけてる鎧が三色団子みたいで可愛くて好きなんだけどマントもそういう色合いなのかな?
シルエットだけではなんとも言えないな
ふた振り目は正直欲しくなったけど包ちゃんの二振り目はいや~キツイっす…

399: 審神者
ちなみに兜苦手勢はどの子の極衣装が一番納得というかしっくりくるの?
わいは後藤

402: 審神者
>>399
全員ノーマルの方が好き

409: 審神者
>>399
小夜と愛染
マイナーチェンジかキャラの見た目がガラッと変わらない方が好み

410: 審神者
>>399
ノーマル衣装の方がすきだけど後藤薬研ごこ愛染辺りはいいと思った

411: 審神者
>>399
平野ー!

412: 審神者
>>411
平野いいよなあ
あのロイヤリティあふれる感じたまらん

413: 審神者
>>399
五虎退かな…あ~可愛い可愛い
兜は髪型が隠れてしまうのが惜しくて惜しくてしゃーないんや

414: 審神者
>>399
兜苦手というか本丸で脱いで欲しいだけ派だ
戦場では被ってておk

不動かな

419: 審神者
>>414
本丸では出陣直前直後以外は内番服か通常衣装鎧抜きだと思って脳内変換してるわ

422: 審神者
>>399
ワイも本丸では兜かぶってると禿げそうだから脱いで楽な格好して欲しい派

極姿が好きなのは不動平野愛染いまつるかなー

408: 審神者
新選組刀は一人ぐらい鉢金付鉢巻して帰って来る奴いそう

415: 審神者
包ちゃんシルエットだと兜ぶかぶかそうでかわいいなぁ
どんな風に変わってくるのかな

416: 審神者
内番姿では被ってないよな

417: 審神者
>>416
内番は極前と変わらんからな

418: 審神者
>>417
虎「……」

420: 審神者
>>417
不動が微妙に変わってるはず

421: 審神者
>>417
不動が酔いがさめてて顔が赤くなくなってる

424: 審神者
>>421
服の話じゃね?

423: 審神者
ここまでの極で兜つけてないのって、ごこちゃん、乱、小夜、不動、薬研、愛染、後藤で全員?傾向とかある?

426: 審神者
近侍は主を守らなあかんから戦装束のままなんだと思ってる
まあ第一部隊戦闘に出してたら本丸で主一人なんだけどな!

429: 審神者
夏景趣にしたときの暑苦しさハンパねえッス

431: 審神者
内番で兜とか被ってたら普通に作業の邪魔では?

448: 審神者
極短刀ちゃんほぼ出そろったけど個性あるよなあ
兜と帽子の違いなり武装の仕方なり単に個性出すためなんだろうか?
ゴリラ深読み始めたくなっちゃう

432: 審神者
見た目が九割とか言うから見た目も大事なのはわかる

極で完全武装
厚、今剣、信濃、秋田
極で兜+武装
前田、太鼓鐘
極で布面積増える
五虎退、乱、平野、愛染、薬研、博多、後藤、不動、小夜

分類に異議は認める

442: 審神者
短刀ちゃんが兜かぶるのは端午の節句みたいだと解釈してる

443: 審神者
割りと疑問なんだけどなんで兜ちょっと一部に不評なん?
ええやんかっこええやん
バイク乗るときヘルメットかぶるのダサいって理論?

450: 審神者
>>443
少し上にも出てるけど、洋装(軍服)+兜ってとこが違和感ある
バイクのメットは元々そういうもんだからいいんだよw

451: 審神者
極ってことで豪華さを出すために兜鎧は必須なんじゃね?
他のデザイン力で補えよともいえるけど

462: 審神者
兜いいと思うけどなー
強くなった感あるし、内番の時だけオフになるのすこ
いまつるちゃんの兜ちゃんかわいい

465: 審神者
兜良い悪いは結局結論でないからな…
きのこたけのこと同じで好みですし

なおたけのこの圧倒的勝利、これは事実

473: 審神者
>>465
まぁ兜については好みだしなーイヤイヤ言わんとかわいいからいいじゃん?

きのこが負けるとかありえんだろ

467: 審神者
脇差も兜つくのかな?個人的には短刀ちゃんたちより想像つかん…

471: 審神者
>>467
堀川君はない
青江と浦島くんは多分ない
物吉君と鯰尾と骨喰は可能性あり

475: 審神者
>>471
物吉くんは家康公、鯰尾くんは秀頼公として、バミィは誰になるのだろ?

476: 審神者
>>475
秀吉とかかなぁ…?

479: 審神者
>>476
個人的に骨喰は足利尊氏のイメージのが強いわ
時点でインパクト強いのが爆弾正さん

480: 審神者
>>479
そうなんか ワイあんまり史実詳しくないからなぁ…
ばみが畑で秀吉に触れてるから、そっち系統に行くのかなぁとぼんやり思ってたんや

481: 審神者
>>479
松永久秀かな

477: 審神者
>>475
足利さんに縁ある格好だったらワクワクする

478: 審神者
>>475
とうらぶの骨喰は足利と豊臣の話を重視してるみたいだから
どっちかかな

468: 審神者
高身長の槍とか兜かぶったら頭ぶつけまくるな

470: 審神者
武将感あるから兜すきよ!!
死ぬほど描き辛くなるけど
すきだよ!!

482: 審神者
爆発文化人になったバミィかわいい
家康公の兜は沢山出てくるけど、秀頼公の兜は検索しても全然出ないな
もしかして見つかってなかったりする?見つかってなかったらどうなるんやろ なし?

489: 審神者
忠勝フルセット(鹿角兜・大数珠・鎧)になる蜻蛉さん
なお徒名は「トンダム」
Honda_Tadakatu



695: 審神者
兜は元ネタの武将が被るからかっこいいんだよ
それにいろんな人の元を渡り歩いてきた刀剣に無理やり特定の人物のコスプレさせる必要ないじゃん

という事で兜のONOFF機能か極前のグラと差し換える機能をマジで実装してほしいわ
課金でもいいよ

698: 審神者
兜や極デザインが嫌いなわけでないけど
特に粟田口は制服っぽい特のシンプルな服装が性癖的な意味で狂おしく好きだから
極を否定するわけではないけど切り替えがいいなあ
あと貞ちゃんもキラキラ増量の極もいいけど上着腰にしてない方が貞宗で揃い感あるから悩む

701: 審神者
極はグラの切り替え出来るように要望書いてみようと思って見に行ったら
他の人が書いてる要望内容がそれな!それ欲しいよな!!ってのばかりでなんかむなしくなった
もうちょっと頑張れ運営

702: 審神者
現主に合わせて擦り上げの為に修行に行ってくるはずなのに
元主の兜被って帰って来るってところが闇を感じて好きです
ただ戦闘服と本丸着的な切り替えは欲しい強欲ゴリラ

708: 審神者
正直兜被ってきてもいいしどんな風になっててもいいから隠蔽だけは高いまま帰ってきてくれ
好きな短刀で極揃えてたらまさかの隠蔽ワースト2人で本当に困ってるんだ
もう前田と愛染じゃおっつかないんだ
頼む、君だけは隠蔽高いまま帰ってきてくれ

711: 審神者
>>708
「かっこよく活躍するぞお~!!!」(あの兜をこれ見よがしに光らせながら)

388: 審神者
ビジュアルを取るか、極の性能を取るかだな
(二振り持ってれば解決)


自分は兜に関しては全く気にならない派だが、極と通常時のイラストのON/OFFはあっても良いと思う。