メンテ



刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の短刀・極の戦闘バランスが調整されることが決定。





 短刀・極が弱体化 

18時30分にメンテ終了


極短刀がついに弱体化
具体的には以下の仕様変更がされる
  • 通常と夜戦で敵へのダメージを与え難くなる
  • 夜戦でダメージを受けやすくなる




高レベル極短刀の7−4短距離レベリングができなくなるみたいな仕様変更は無しにしてくれよ。


668: 審神者
戦闘バランス調整きたー

672: 審神者
弱くなるってこと?

674: 審神者
一年天下でしたな

675: 審神者
脇差極との差分もあるのかな
まー今まで無敵だったししゃーない

676: 審神者
弱体化じゃねーか

678: 審神者
ええええ嘘やろ

679: 審神者
弱体化はやめてはしいなぁ

681: 審神者
無双終わりか…7面も調整しそうだな

682: 審神者
もう他の極くるならなんでもええわ

683: 審神者
短刀おわた

684: 審神者
弱体化つらんい

685: 審神者
まあでも強すぎるよ。脇差しきたらどうなんのって感じだし

686: 審神者
まあ明らかに最強すぎたし脇差極来るし

687: 審神者
極短刀弱体化!

688: 審神者
短刀の天下は終わった

689: 審神者
短刀の天下も短かったな

693: 審神者
次は脇差極の時代突入かな

694: 審神者
短刀なのに夜戦でダメージ受けやすいってどういうこと

696: 審神者
まぁでも極前と同じく通常マップできついってほどにはならないんじゃないかな

697: 審神者
うわ7-4短距離デビューしようと思った矢先にこの仕打ち

698: 審神者
普通の短刀ちゃん育てにくくなるかな?

699: 審神者
極が増えると審神者への負担が大きくなるんだきっと

700: 審神者
まあ全部極短刀ていいんじゃないかなって感じだったしな

702: 審神者
うっせやろ青江極あああああああああありがとう運営!ありがとう運営!
鳩買うわ4羽買うわ
弓を!弓兵を作らねば

703: 審神者
脇差極†┏┛墓┗┓†

704: 審神者
短刀でこれだけ強かったらこの先の難易度どうすんのって感じだしな

705: 審神者
8月まで亀甲もぎ取れる気がしない

708: 審神者
昼弱くすればバランスとれたと思うのに何故主戦力の夜戦を弱くするのか

709: 審神者
いや仕方ないだろ明らか強すぎるもん
これから来る他の極み考えたらバランス調整せな
今まで短刀優遇しすぎとか言ってるのおったし良かったんじゃね?

710: 審神者
亀甲いないんだけど死ぬべき?

714: 審神者
まあ今までが全部極短刀ちゃんでよくね状態だったし…
刀種ごとに個性が出てくれればいいよ

715: 審神者
いまのうちにほーちゃんカンストしなきゃ

716: 審神者
夜戦でもきつくなるの?どこで使えばいいんだい

719: 審神者
夜戦はやめてほしかった
また使えなくなるじゃん・・・

722: 審神者
夜戦弱くするのは納得いかない

726: 審神者
正直イベで怪我しなさ過ぎて退屈だったし

728: 審神者
せめて夜戦特化にして欲しかったな
夜戦でも通常でもきついならいつ使えば

732: 審神者
というか7-4短、平均60で安定してきたとこだったけど
これもっとレベル上げなきゃなのか
脇差護送船団作らなきゃ

735: 審神者
実際に調整されてみないと結局は分からん
案外ちょうど良いかもしれんし
かつての槍薙刀みたいにとんでもかもしらん

742: 審神者
せめてサポート脇差入れたら夜戦強くなる的な補正はほしんい

743: 審神者
ひたすら短刀ばっか追加する運営がゲームバランスについてちゃんと(ちゃんとはしてない)考えられたことにワイびっくり
短刀が実装刀剣全体の4割を占めてるのに弱体化したら辛くない???

752: 審神者
>>743
運営変わったらしいからな
ヘイトわくほど劇的弱体化にはしないと思う


信じてるからなッ

744: 審神者
コレが運営ちゃんの成長…!?(感涙

747: 審神者
夜戦に弱くなるんじゃないと思うよ
今までどおり一番夜戦に強いのが短刀だけどそれでも今後のこと考えると強すぎだから調整ってだけでしょ

748: 審神者
まあ脇差一気に実装したし弱体化つっても可愛いもんかもしれない
待とう

750: 審神者
やっぱ開発変わったんだろうね

753: 審神者
運営変わったのヒシヒシ実感した…

754: 審神者
TRICKSTER怖いよぉ

764: 審神者
極短刀今までが強すぎたしな

脇差の極くるってことは八面くるかな

772: 審神者
機動はこのままだろうけどちょっと不安
高レベでようやく高速抜けるって今くらいがちょうどいい

773: 審神者
審神者大パニック!

777: 審神者
実際短刀の極が強すぎて他の刀種の極が愛以外の意味なくなるか
今後の難易度鬼しか道がなかったからね
仕方ない

782: 審神者
逆に考えるんだ
苦無も弱体化するのかもしれない

789: 審神者
>>782
それなら良し

784: 審神者
なにはともあれゴリラは待機してるからいろんな修正はよ

792: 審神者
はやく毛利くん出て!
弱体化する前のキミを連れて7-4短距離走行くよ!

797: 審神者
あれっ修正されるのって極短刀だけだよな?
コモン短刀関係ないよね?

800: 審神者
せっかく極70代まで育って短距離安定してきたのにツライな…
まぁ脇差極は楽しみだけどさ

807: 審神者
>>800
自分もそのくらいだったからちょっとショックでかい
これからの成長楽しみだったんだけどなあ

818: 審神者
>>800
わいもこれやわ
手入れ時間0の時に7-4頑張るつもりだったんだけどなー
脇差極とっっても嬉しいけどね!

819: 審神者
夜戦弱体化ってだけで今の自分にはきついんや・・・
ずっと下積みがんばってきてやっといけた7-4だったんよ

827: 審神者
7-4中距離短距離は極脇差で回れって事かね

829: 審神者
弱体化って言ってもどのくらい調整されるかはわかんないし
調整されてからいろいろ言おうよ
言うほど変わらないかもしれないし
8月の極だって毛利君じゃないかって騒がれたけど無事脇差だったし

837: 審神者
すべては結果論だから運営の調整を待つほかないのじゃ……

842: 審神者
短刀弱体化は悲しいけど脇差極でまあいいかって思考になってるのが正に運営の狙い通りな気がして悔しい…!
でもまあ仕方ないか

873: 審神者
短刀は夜戦強化が特徴だったのに
夜戦で弱体化ってその特徴を潰してるようなもんだよね…

881: 審神者
>>873
昼弱体化だけだったら何も言わなかったんだけどなあ・・・

896: 審神者
>>881
そうそう!
他の刀種の極め出て来たら何の役にも立たなくなるよ

874: 審神者
極短刀カンストしないうちに弱体化かぁ

886: 審神者
皆どの程度の弱体化を想像してるんだろうか…
また杞憂になったらうける

898: 審神者
>>886
薙刀と槍弱体の悪夢を思い出してる人も多いのかも
あれは流石に酷かったし

888: 審神者
弱体させるよりは短刀極より脇差極やそれ以降を強くすればいいと思うけどね
インフレ上等

890: 審神者
>>888
それな

895: 審神者
8月1日まで7-4死ぬほど回すか
この際資材云々言ってられん

899: 審神者
旧運営「短刀は極で強くしたろwwww」→「強くしすぎたンゴ…まええか」
新運営「強すぎやろ、修正するやでー」
たぶんこれ

901: 審神者
>>899
わかりみ

902: 審神者
>>899
納得した
それなら仕方ないわ

910: 審神者
>>899
それな

907: 審神者
夜戦弱体化…?
昼は今までと同じということ…?
7-3回せる…?

908: 審神者
この流れ毛利君がすぐ極めるんじゃないかって
杞憂と同じだな

修正入ってから運営にメールすればいいのになぁ

932: 審神者
弱体化の程度にも寄るわな
あんまりにも弱体化されたらドチャクソ荒れるだろうし
多分そこまで弱体化されないんじゃないか…(希望的観測)
あーでもそうなると後発の極めが微妙になってしまうのか
ここの運営ちゃんはたまに調整暴走するからいい落とし所見つけて欲しいわ
槍薙刀の弱体化時はうん…ひどい流れだったもんだ

965: 審神者
もう極短刀の弱体化はしょうがないと妥協するにしても
その分必要経験値若干でいいので緩和してほしい…
未だにワイ、極短刀くんたちのレベリングをヒィヒィ言いながら周回してる…

701: 審神者
八月までに亀甲連れて帰らなきゃ…

707: 審神者
まあ調整の結果次第で掌稼働させるから仕事はよしてくれ

英断だとは思うが、今まで極レベリングしてた人がかわいそうだな。

けど、これって7面初期実装時の超大荒れした謎調整した時みたいな、
LV99の槍が昼戦で敵を一撃で倒せなくなって爪楊枝化するみたいなクソ調整な事にならないか不安だわ。

極カンストレベリングしてた人もいるし、場合によっては相当荒れそうな案件。
普通に8面以降が極短刀弱体化って感じじゃダメなの?