刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の編成時の選択画面のソート機能が変更される。
Lv順が累積経験値順にソートされるように。
さらに「刀帳順」のソート機能も追加。


 刀剣乱舞のメンテ

刀剣乱舞-ONLINE-の編成画面、ソート機能が改修される。

お知らせによると
結成画面における、刀剣男士入れ替え時のソート内容を改修いたしました。

・刀剣男士を刀帳番号順に並べられる「刀帳順」をソート内容に追加いたしました
・刀剣男士が同一レベルの場合、獲得EXPが多い順に表示されるよう改修いたしました
引用元:刀剣乱舞-ONLINE-ゲームのお知らせより
当時のお知らせはコミュニティとかで読めます
https://www.dmm.com/netgame/community/-/topic/detail/=/page=66/tid=18364/
該当箇所は2017年7月25日18時



とのこと。



なお、ソート機能がミスっていたことが発覚



 以下は修正前の文脈です





617: 審神者
編成の刀帳順が変

621: 審神者
これ何順なん?


667: 審神者
>>621
もしかして累積経験値??

623: 審神者
入手順で初期刀が端っこに来ないんだけど???

625: 審神者
入手順がおかしくなってる

626: 審神者
まさか蓄積経験値数…?

632: 審神者
>>626
ありえそう

648: 審神者
>>626
岩融トップだから有り得そう

627: 審神者
何この順番わかりにくい

631: 審神者
わいこんな豪運だったっけ…??


637: 審神者
入手順にしてるけどバラバラだね
獅子王を最初に入手したことになってる

638: 審神者
なぜか入手順が三日月になってる
初期刀は三日月だった…?(錯乱)

643: 審神者
修正メンテ来るかな

645: 審神者
さすがにメンテくるやろ…わいの初期刀はいつから膝丸になったんだ

646: 審神者
これ順番修正くるかな?

649: 審神者
入手順ソートしたけど初期刀最初だし前田くんが下にいるし普通の並びよ
ちな肥前鯖

650: 審神者
お膝が初期刀www

652: 審神者
刀帳順増えたのはいいけどレベル順は今まで通りの仕様でいいのよ

661: 審神者
わいは入手順めちゃくちゃになってる

662: 審神者
一ページ目が脇差と蛍で埋まってた
池田屋と拡充脇差ックスしまくったからかな
トップのばみかわいいよばみ

747: 審神者
夜戦に弱くなるんじゃないと思うよ
今までどおり一番夜戦に強いのが短刀だけどそれでも今後のこと考えると強すぎだから調整ってだけでしょ

756: 審神者
>>747
カンスト順かな?

761: 審神者
>>756
いや初期刀一番にカンストさせたから違うなあ
なんだろね?

785: 審神者
>>761
審神者に構ってほしい順かも(適当)

788: 審神者
>>785
光の速さで受け入れた

781: 審神者
>>747
わいはこんな感じ
連れ回した数が多い順だしまさか累積経験値が反映されてる?

787: 審神者
>>781
累積か! どうりで一振り目のほたるがトップにくるはずだ

799: 審神者
>>781
確かに脇差カンストしても6-4で使い続けたわ…と思ったんだけど
流石にそのすぐ後に日本号は謎なんだよね…
一回画面切り替えて戻ってもこのままなんだけどなんだろう
その謎を解き明かすため包丁は南米アマゾンへ向かった

828: 審神者
>>781
累積経験値順っぽいね
うちは極短刀で一番つれまわしてる厚君が一番上になってる


841: 審神者
>>828
累計経験値順だとしたらカンストした極より上に居る子達はつまり…

803: 審神者
レベル順…累積だとしたら近侍はともかく、二番目に数珠丸がいるのが解せない…
三番目の蛍丸はまだわかるけど…

でも、ずっと後ろの方だった推しが一番上に来て嬉しい(単純)

806: 審神者
>>803
七面連れ回したんじゃない?

822: 審神者
>>806
いや、カンストしたら全員そこで隠居だったからそれはない

カンストしても連れて行ってたのはそれこそ推し(近侍)と蛍丸とかレア3打刀(レベル順で4~6番目くらいに固まってる)を亀甲掘りに連れ出したくらい…

820: 審神者
出陣回数順な気がする
うちはイベでよく使う蛍と遠征組が1ページ目にいる
累積経験値ならカンストしてから1-1ばかり周回してた子達は上に来ないと思う

839: 審神者
結成画面における、刀剣男士入れ替え時のソート内容を改修いたしました。
 刀剣男士を刀帳番号順に並べられる「刀帳順」をソート内容に追加いたしました
 刀剣男士が同一レベルの場合、獲得EXPが多い順に表示されるよう改修いたしました

846: 審神者
>>839
ン?それどこに発表されてるツイッタ?

848: 審神者
>>846
お知らせにあるで

860: 審神者
自分とこのレベ順はこんな感じ


1P目だけなら累積っぽいんだけど4Pにもう2振目いるしものよっしーいるから累積じゃない気がするんだよなあ

861: 審神者
当然のように岩さんが鎮座してて笑った



お知らせのところに記載あるな

同一レベルの場合のソートが累積経験値順になり、ソート機能に「刀帳順」が新たに追加。