ネタバレ注意



刀剣乱舞とうらぶのにっかり青江(にっかりあおえ)の「極(きわめ)」のステータス・画像・台詞・手紙・に関する情報まとめです。 ネタバレ注意です。

極の発動条件
⇒  刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法





 極 ステータス

錬結最大値
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
にっかり青江・極46
(68)
928876485590
(119)
143



※脇差内で一番高い数字に赤、一番低い数字に青で色分け
他の脇差のステータス
名称 生存
打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽 合計
(仮)
浦島・極52
(78)
929561505586
(114)
138629
(683)
鯰尾・極44
(65)
958770476484
(112)
145636
(695)
青江・極46
(68)
928876485590
(119)
143638
(689)
骨喰・極47
(70)
999079416780
(106)
140 643
(692)
堀川・極44
(65)
998573416186
(114)
145634
(683)
物吉・極53
(79)
8610577546883
(110)
135661
(714)




※生存と偵察は畑当番で向上させる。()は最大値

 内番特殊

  • 手合わせ:にっかり青江 × 数珠丸恒次


 公式twitter






 おーぷん2chの反応

136: 審神者
青江の見送り


170: 審神者
青江の中傷と真剣必殺




これは憑いてますわ
175: 審神者
>>170
修行すればスタンド使いに…!?

176: 審神者
>>170
連れて来たのか

177: 審神者
>>170
青江極with目玉のおふくろ か

179: 審神者
>>170
おわあなんかいるw
関係ないけど燭台切りそうなIDしてんね

181: 審神者
>>170
目の中にもともといた…?
霊の目が赤くて青江の目は金のままだった…?

183: 審神者
>>170
なんで人妻がスタンドなんや
なんでょぅじょ先輩の方やないんや!(床ダン)

194: 審神者
>>170
中傷かっこいい
青江極は騎士みたい

173: 審神者
ん?青江オッドアイじゃなくなってる?

190: 審神者
青江が人妻と和睦して帰ってくるとは…
これは包丁歓喜だな

191: 審神者
手合わせ青江極と数珠丸特殊あり

195: 審神者
>>191
あああああああああ

196: 審神者
>>191
よっしゃああああああ

198: 審神者
>>191
きたああああああああ

247: 審神者
青江の真剣必殺右目が赤くない

271: 審神者
これもし?かして、青江の真剣必殺、右目が赤くなくなってるけど、幽霊の目は赤い。真剣必殺になると幽霊は青江の後ろに出てくる。つまり普段の青江の右目が赤いのは、そういうことなん?

274: 審神者
>>271
ついでに言うと目玉のおやじの目も赤い
つまり…そういうことだ

288: 審神者
>>274
この場合、目玉の親父じゃなくて目玉のおふくろになるんだろうか

275: 審神者
>>271
そういう事なんよ

298: 審神者
青江放置「いいのかい?幽霊の心配をせずに出歩けるのかい?フフ」
青江鍛刀「かわいい子だといいねぇ。フフ、妬いてるのかな?」
よう笑うなおまえ…(好き)

305: 審神者
>>298
なんだお前(くぁわいい

307: 審神者
>>298
今までも好きだったけどもう心臓鷲づかみですわ

306: 審神者
今まで普通だったけど青江極良いな
特に後ろの幽霊が良い

310: 審神者
青江めちゃ素敵になってるな・・
鯰尾はべらんべえ江戸っ子ぽい びっくりした

346: 審神者
青江極本丸台詞バレ

「数々の主が手を入れて、その結果が僕さ。…ンッフフ、何を考えているんだい?」
「おやおや。そんなにがっついていたら、大怪我するかもしれないよ?」
「過ぎたるもの、とか刀が呼ばれないように、君自身も気を付けなよ?」


極青江は鍛刀場での台詞が至高だと思うので以下バレ

「かわいい子だといいねえ。…フフフ、妬いてるのかな?」

348: 審神者
短刀極→遠戦避ける
脇差極→攻撃防ぐ
でいいのかな

青江カッコイイ・・・

350: 審神者
演練、3組ももうりたんいた
青江つれて狩りじゃぁぁあぁ

409: 審神者
青江を修行に出してしまったが
こんなことなら盆の頃に戻るように出せばよかったわい

411: 審神者
>>409
先祖の霊と共に怪談話を携えて戻ってくる青江

415: 審神者
青江の真剣必殺に素でビビった小心者は私だけでいい

416: 審神者
>>415
安心しろわいもめちゃくそビビったから

417: 審神者
極青江ははっち+チャイナ服って印象

418: 審神者
青江はセラムン初期の敵宝石名男キャラ思い出す

419: 審神者
>>418
ワロタ

422: 審神者
>>418
ちょっとわかる

432: 審神者
>>418
めっちゃわかる

420: 審神者
青江極ボイスネタバレ
戦闘「ああ、僕は戦のための刀だからね」
偵察「丸見えだよ。これならだいたい予想はつくよね」
開戦「さぁ、やろうか。熱く高ぶる戦をさ」
攻撃「見え見えだよ」「与しやすい動きだね」
戦績「へぇ、こうなってたんだ…フフ」
任務「ご褒美がないと、君も張り合いがないだろうからね」
刀装「こう見えて、僕は実用性にはうるさいんだよ」
万屋「僕に何か買ってくれるのかい?フフ」
誉「この結果、君は笑顔を浮かべてくれるかな?」

ボス到達と装備、会心の一撃は極前と一緒でした(声のトーンが若干高い)

424: 審神者
>>420
ウッ(墓の準備)

425: 審神者
>>420
ウッ(笑顔)

429: 審神者
青江は中世の騎士っぽいなー

てか白装束→白マント!?
いや白装束か…?
完全にマントに見えるけど…

430: 審神者
青江はアンジェリークの守護聖っぽいなって印象だった

431: 審神者
青江は騎士より中華系の人に見える

444: 審神者
極青江の中傷の時の右太もものラインがな
そのな、わかる?(語彙力)

「極」になった他の刀剣男士の情報
脇差
→ 浦島虎徹 物吉貞宗 骨喰藤四郎 
→ 鯰尾藤四郎 にっかり青江 堀川国広


短刀
⇒ 乱藤四郎
⇒ 五虎退
⇒ 平野藤四郎
⇒ 厚藤四郎  
⇒ 今剣
⇒ 前田藤四郎
⇒ 愛染国俊
⇒ 小夜左文字
⇒ 秋田藤四郎
→ 薬研藤四郎
→ 博多藤四郎
→ 後藤藤四郎
→ 信濃藤四郎
→ 不動行光
→ 太鼓鐘貞宗
→ 包丁藤四郎

極の条件
⇒ 刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法が公開

ランクアップレベルは極追加時に随時更新
⇒  「特」「極」ランクアップレベル一覧