活撃グラブル


グランブルーファンタジーと活撃刀剣乱舞がコラボするとの情報が発表される。
三日月宗近と和泉守兼定のビジュアルが公開。





 活撃とグラブルがコラボ

グランブルーファンタジーと活撃刀剣乱舞がまさかのコラボ。
活撃からついに他のゲームとコラボ解禁か。

2017年9月に開催予定とのことだ。
活撃グラブル


活撃グラブル


活撃はアニプレックス管轄だろうし、他ゲーとコラボすると思ってたわ。

正直最初の他ゲームとのコラボは同じアニプレックス管轄のFGOでやると思ってたがな。ニトロとufotableはfate/zeroで関わりがあるわけだし。

まさかグラブルとは予想外。


 反応

刀剣乱舞本家より先に立ち絵に表情がつくんですが!?!?!?

グラブルで刀剣コラボが開催されると聞いて沸き立っている審神者の皆さんに、すでに現地入りしている刀剣男子をご紹介いたします
#グラブル   #刀剣乱舞 pic.twitter.com/xlFm4eVlvp

とうらぶコラボということでグラブルコラボ知らない人にどれだけすごいかを言っておくと
・フルボイスイベントシナリオ
・フルボイス個人シナリオ
・書き下ろしイラスト2種
・戦闘中すべての動作に個別ボイス付き
・キャラクターのSD
・つまり画面上で動く
があります

グラブルはフルボイスなので超長いイベントストーリーで三日月と和泉守が恐らくしゃべる
それこそ本体のゲームのボイス数は1話目で超えるかもしれないレベルに

予想なのでどうなるかは分かりませんが、おそらく兼さんがイベント開始からパーティに加わってくれて一緒に戦うことによって信頼度がアップ→一定数まで溜まると正式加入。三日月がアイテムとの交換による報酬ゲットだと思います。他の活撃メンバーは召喚石になる可能性も…

あと油断できないのが、グラブルのコラボはキャラ化or召喚石化してなくてもストーリー内で普通にそのキャラの立ち絵出してきます。なので活撃に既に出てる刀剣男子のうち何振かはグラブルverの立ち絵は出てくると覚悟しておいたほうがいいです(はじめようグランブルーファンタジー!)

よそのゲームのひとつのシナリオでとうらぶ50年分くらいのセリフを喋る三日月…

とうらぶ民へ、9月からグラブルコラボが始まるので今日から始めましょう。今ならキャンペーン中で毎日無料10連チケ配布中&レジェフェス期間中&半額経験値1.5倍中で滅茶苦茶お得です!

私はグラブルコラボでピエールを取れなかったBeitPです!!!!!!!イベント開始と同時に初めても取れません!!!!!とうらぶでいうと初期刀と大太刀と槍カンストで挑まないと無理くらいある 普通に大阪掘り切る覚悟で挑まないと無理

おい!!!それグラブル活撃キャラが本家のゲームよりも喋るじゃねえか!!!!

とうらぶコラボ始まってから始めると装備揃ってなくてコラボキャラゲットするのとても大変だからアカウント持ってない審神者さんは今すぐ始めたほうがいいです…今なら無料10引けるし

グラブルは「フルボイスゲーム」です。つまり刀剣キャラもイベントシナリオ、フルボイスです。刀剣のゲーム本体より喋る事になります。

【速報】
グラブルで活劇刀剣乱舞のコラボが9月に決定!!!
登場キャラ2名、三日月宗近+和泉守兼定確定

グラブルと刀剣乱舞が今度コラボするんだけど、今毎日有料10連ガチャが無料!てキャンペーンやってるので、やる予定のある審神者の皆さまは今からガチャだけでも引いておくといいかもしれない!!(DMMで出来るので!!!!)

刀剣乱舞勢今グラブル無料10連してるからとりあえず始めて引いておこうな!!!!!!!!

アニプレックスはFGOの大成功で増収増益を機にアプリゲーに死ぬほど力入れてて、マギアレコードとかきららファンタジアとか発表してて、アニプレックス管轄の刀剣乱舞ゲームの開発が水面下で進んでそうだなと予測してたがまさかグラブルが先に来るとはなー