ネタバレ注意


刀剣乱舞(とうらぶ)に新刀剣男士「小竜景光(こりゅうかげみつ)」が実装されました。
・ステータス
・内番
・台詞
・ドロップ
・回想
等の情報まとめていきます。 ネタバレ会話はしばらくこの記事のみでお願いします。







 新刀剣男士「小竜景光」

刀帳番号は77
名前小竜景光
実装時期2017年8月
刀種太刀
絵師浅島ヨシユキ
声優立花慎之介
刀派長船
関係ありそうな刀剣男士  燭台切光忠
所蔵元東京国立博物館
諸説   


以下、運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき





実装記念イラスト


 入手条件&レシピ

  • 2018年7月3日以降、鍛刀で常設で入手可能になる
  • 2019年1月22日、「8-1阿弥陀ヶ峰」でドロップする様に

レシピの一部
木炭 玉鋼 冷却 砥石
600500700700
950950950950
550550750750

期間限定鍛刀イベントの時はALL550等の低配合レシピは機能しませんでしたが、常設以降はALL350等の低配合でも稀に出現するみたいです。

詳しくはこちら → 刀剣乱舞「小竜景光」レシピ・優良配合・鍛刀時間まとめ【黄金】


 ステータス等の情報

特レベル…25 

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
5449584335273521

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
6070744951274127



 回想情報

現時点ではない

 内番組み合わせ

  • ?????

 台詞

状況セリフ
ログイン時ロード中:
ロード完了:
ゲーム開始
入手時  
本丸、近侍設定時 1:俺は人を選ぶからさあ、清廉潔白でないとダメなんだよねえ
2:んふふふ、男には謎が多いものさ
3:俺には異名が多くてねえ、楠公景光とかのぞき龍景光とかね、君の好きに呼べば良いさ

負傷:
放置: 
結成入れ替え  なるほど…
結成、隊長指定時  隊長ねえ…わかったわかった
刀装装備1:
2:
3: 
出陣 
資源マス 幸先いいなあ
ボスマス ここだな…?死の匂いがぷんぷんしてるぜ
索敵時 状況を教えてくれ 俺が覚えているのはゲリラ戦でね
白刃戦 その首、置いていってもらおうかな
白刃戦(演練) 
攻撃1:
2: 
会心の一撃
軽傷1:やるねえ
2: 
中傷/重傷 んっへへ、誘い込みすぎたかな
真剣必殺 
一騎打ち
MVP
ランクアップ
任務完了  おや、放っておいて良いのかい?
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 通常:
隊長:
近侍: 
鍛刀 
刀装作成
手入れ 軽傷:
中傷: 
練結
戦績  
万屋  
破壊  


 展示情報




※編集中