number_7


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に実装されている脇差は長いこと6振りだったことから、「ワキザシックス」とかいうアイドルグループっぽい呼ばれ方をされていたが、今後7振り以上になることにより名称をどうするかという話題が出る。





 ワキザシックスから名称をどうするか案件



514: 審神者
脇差セブンだあああああああああああああああああああああああ

729: 審神者
ていうか、本当にノーマークだったね
脇差…そうか脇差か……これでWAKIZASIXじゃなくなっちゃう?それとも控えメンバーが出来たことで、適度に入れ替えつつ永遠にWAKIZASIXを愛でられる…?

731: 審神者
ドイツ語で7はsieben(ズィーベン)だから

WAKIZASIEBENを提唱したい

ワキザズィーベン

743: 審神者
>>731
WAKIZASIEBENいいな

733: 審神者
WAKIZASIXのマネージャー臭するけど
WAKIZASIXにさらっとはいってても全然いける

749: 審神者
わいはワキザセブンと呼ぶぞ
WAKIZA☆SEVEN

751: 審神者
じゃあワイはワキザシマンセブンと呼ぼう

752: 審神者
脇差ッシュセブン

755: 審神者
>>752
ちょっとだけプレイしてたやつや

754: 審神者
わきなな!

753: 審神者
では私は 脇差七人衆で

756: 審神者
脇差七人岬?

757: 審神者
七振りの脇差

758: 審神者
WAKIZASIETEいいぞ
SIETEはスペイン語で7やで

759: 審神者
脇差しちでいいやん!

762: 審神者
>>759
??「しち……質……やっぱり僕は売り飛ばされるのか……」

764: 審神者
>>762
しち・・・しちや・・・蔵・・・?

773: 審神者
>>762
大丈夫だよ小夜ちゃん売らないよ!

760: 審神者
チーが中国語で七だから
「わきざち」を推す

761: 審神者
脇差 死地?

763: 審神者
七人の脇差だろやっぱり!

765: 審神者
ワキザシッシュセブンでワキナナがしっくりきすぎた

767: 審神者
わきなな わきなな
な わ ?

769: 審神者
>>767
(?,,???,,J)!

770: 審神者
>>769
亀ス

768: 審神者
脇差5本時代は何て呼ばれてたん?

771: 審神者
>>768
弓道部

774: 審神者
>>768
特に無かったような…
WAKIZASIXから色々言われるようになった気がする

775: 審神者
脇差七振りの頭文字でなんか出来ないかなって考えてみたらあまりに酷い単語の組み合わせばかり浮かんだのでゴリラは考えるのをやめた

776: 審神者
新しい脇差めっちゃ嬉しいし、委員長系(見た目)もすごくタイプ。

でもワイの今年のはじめからのとある不安は拭えない……
今年は天下五剣来るのかという……去年二人出しちゃったしなぁ……

783: 審神者
呼び名考えるの楽しいな
とりあえずWAKIZASIEBEN格好良すぎて筋肉が震える

785: 審神者
わきざセブン…?

789: 審神者
後は任せろっていう胸アツ展開ができるだろ!

793: 審神者
なんかスーパー戦隊感あるわ

794: 審神者
脇差増えるとか御手杵も歓喜ですわ

795: 審神者
二刀開眼スクショ集めるの今から楽しみ

796: 審神者
6人でも7人でもかわいいからオッケー!

797: 審神者
風紀委員(風)江くんとギリギリ発言青江
ふむ

798: 審神者
脇差の予想が当たってたのが意外でもあるし嬉しい

825: 審神者
ワキザシッシュセブン音読したらどうしてもワキザシッシュシェブンになる

828: 審神者
脇差七並べ

786: 審神者
今まで脇差6人だけしかいないほうがおかしい
どんどん増えろ~増えろ~

787: 審神者
いい調子だからそのまま大太刀まで頼むぞ

792: 審神者
この調子で槍も後3振りぐらい増やして欲しい

800: 審神者
次はYARIZASIXも目指そうや!

801: 審神者
槍や薙刀、大太刀で一部隊組みたいわ
なんで敵にできてワイらにできひんのや…

809: 審神者
村正(打刀)→巴(薙刀)→毛利(短刀)→小竜(太刀)→篭手切江(脇差)

と全部種類違う流れできてるから次の実装は槍か大太刀の新刀期待したい
薙刀も脇差も増えたんだから他のだって増えるかも

810: 審神者
槍か大太刀にも新しい子きてほしいもんね~



ワキザズィーベンに一票
非公式名称なんだし各々の好きに呼べば良いと思います