刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて連続鍛刀キャンペーン開催!
ソハヤ、大典太、千子村正、小烏丸が鍛刀で入手できるようになるだと!?

 連続鍛刀キャンペーン

刀剣乱舞、連続鍛刀キャンペーンとかいう鍛刀イベントを本日12時からゲリラで開催キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

スケジュールは以下
  • ソハヤノツルキ 
    → 8/16 12時00分〜 8/19 11時59分

  • 大典太 
    → 8/19 12時00分〜8/22 11時59分

  • 千子村正 
    → 8/22 12時00分〜8/25 11時59分

  • 小烏丸 
    → 8/25 12時00分〜 8/28 11時59分






41: 審神者 2017/08/16(水)10:12:35
ウワアアアアアアアア鍛刀キャンペーンだアアアアアアアアア

42: 審神者 2017/08/16(水)10:12:38
連続鍛刀キャンペwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44: 審神者 2017/08/16(水)10:13:34
やめてください!審神者の資源はゼロよ!

48: 審神者 2017/08/16(水)10:14:49
今日から鍛刀とか笑いが止まらない

49: 審神者 2017/08/16(水)10:15:01
対象男士全員複数所持ゴリラ高みの見物

50: 審神者 2017/08/16(水)10:15:38
鍛刀妖精「やめて・・・やめてクレメンス・・・」ガクガク

51: 審神者 2017/08/16(水)10:15:56
よかった!どれも所持しててよかった!

53: 審神者 2017/08/16(水)10:16:50
アニメで大典太あんだけ活躍してたし
新規さんに向けて何らかの入手方法提示されるんじゃとは思っていたが

54: 審神者 2017/08/16(水)10:17:20
もう持ってるから良いけど
嫌がらせとしか思えないよ

55: 審神者 2017/08/16(水)10:17:24
対象男士全員いるから心穏やかワだわ

56: 審神者 2017/08/16(水)10:17:28
超難周回してる人は全員持ってるだろうしご新規さん向けかな

57: 審神者 2017/08/16(水)10:18:27
嫌がらせかにみえる?
入手の機会くれるの優しいと思ったけどマヒってるのか…

58: 審神者 2017/08/16(水)10:18:28
は?鍛刀?は?
まあ全員居るから今回は見送るけど…
持ってない人は辛いだろうな

60: 審神者 2017/08/16(水)10:19:03
鍛刀キャンペーン儲かるのはわかるけど連続は勘弁してほしい…

61: 審神者 2017/08/16(水)10:19:42
まぁソシャゲ出身者は月数万溶かすっていうし
そういう層の溶かさせてくれよって要望に応えた結果かもしれん

62: 審神者 2017/08/16(水)10:20:24
もう課金ユーザーしか残れないのか
鍛刀は基本課金しないからなー

63: 審神者 2017/08/16(水)10:20:43
出戻り推奨CMしてるし出戻りさん向けに救済かねぇ
アクティブユーザー向けじゃなかろうな

64: 審神者 2017/08/16(水)10:21:22
誰もがイベント走りきれる訳じゃないし鍛刀CPは持ってない人にとってはいいと思うけど
「これをやるのは今じゃない」に尽きると思う
運営ちゃんタイミングもうちょっと考えよ

あと刀剣は他のソシャゲみたいに安易にガチャで手に入らない所が気に入ってたので
個人的には寂しいというか何だかなあという気持ちもある

65: 審神者 2017/08/16(水)10:21:26
イベやキャンペは強制じゃないのよ
出されたものは全部やらなきゃだめだって考えは強迫観念に近いものがあるよ
ちょっと気をつけたほうがいいって

66: 審神者 2017/08/16(水)10:21:41
CM出戻りさんは資材溢れるほどあるだろうし
小烏三池村正は持ってないだろうからなぁなるほど

73: 審神者 2017/08/16(水)10:24:09
全男士余裕で所有ワイ鼻ほじって見物

74: 審神者 2017/08/16(水)10:24:12
鍛刀で課金ってチリ紙しか買うものないだろ

78: 審神者 2017/08/16(水)10:25:11
小烏丸は里報酬で欲しかったけど頑張るで
レシピ重そうで爆死の予感するけど

79: 審神者 2017/08/16(水)10:26:10
っていうか他の人も言ってけど別に鍛刀チャレンジは強制じゃないよ?
ましてや今度は新しい男士じゃない、あくまで鍛刀で出てくる可能性があるってだけ

仮に毎週特定の男士を鍛刀させますよってやったらそれは恐ろしい話なの?

80: 審神者 2017/08/16(水)10:26:19
ていうか光世以外確定報酬だったから落ち着いてほしい

81: 審神者 2017/08/16(水)10:26:42
急にぶっこんでくるとかすごいね
長期不在ボイスもそうだけど課金しても今すぐ全部欲しい人向けかな
今まで課金要素ほぼなかったからゲームに直接お金払えるのは構わないんだけど

82: 審神者 2017/08/16(水)10:27:00
カムバック勢向けなんだろうけどCMうつと共に予告すればよかったのに
本日よりってぎりぎりだなぁ

83: 審神者 2017/08/16(水)10:27:02
里の報酬に遠征呼び戻し鳩が多いのは
これで遠征ぶん回して資源確保頑張れって事だったのか…?
とりあえず三国同盟回さなきゃ…水…水が…

84: 審神者 2017/08/16(水)10:27:07
里やってる今それに既存レアぶち込むのもアレだし
とりあえず同時進行の鍛刀で新人救済っていうのは普通に見えるぞい
後藤初登場時の大阪城と博多鍛刀が同時だったのとワイ的には感覚変わらん
(もちろん多くの審神者が資源ぶっ飛ばした後っていうのは違うけども)

86: 審神者 2017/08/16(水)10:28:42
CM見て戻ってきた層向けなんだろうけどなんというか…
やりたいことはわかるんだけど今の運営に不信感があるから
どうしても今後のことが不安になってしまう

87: 審神者 2017/08/16(水)10:28:42
亀甲が掘っても掘っても出ないのでそここそ課金でも何とかなる
鍛刀にしてほし…なんつって…拡充にも来ないし…うう
せめて泥率2倍CPでもいいです

88: 審神者 2017/08/16(水)10:28:54
嫌がらせとは思わないし持ってない人への救済措置になるからCP自体は別にいいんじゃないかと思うけど
危惧してるのは今後もこのペースで鍛刀CPされたら流石にちょっとって所だなあ
とは言え勝手に悪い方を想像してヘイト貯めるのイクナイので考えないようにする

89: 審神者 2017/08/16(水)10:28:55
新人救済、出戻り向けと言うなら里の途中報酬にぶち込んだほうがよかったと思うけどな

90: 審神者 2017/08/16(水)10:29:05
ただ、今回のキャンペーンに鍛刀チャレンジ連続とか許してくれ!!となるか
今度は既存だけか……新参課金者向けかな?とマヒした反応を見せるかで
審神者としてのスタンスが現れる気もする

91: 審神者 2017/08/16(水)10:29:11
巴いなくてホッとしてる審神者おりゅ?w
おりゅ……
巴は資材たんまり溜まった頃に来てくださいお願いします何でもしますから

92: 審神者 2017/08/16(水)10:29:11
そろそろ遠征追加してほしい…

93: 審神者 2017/08/16(水)10:29:14
これはこまめに鍛刀キャンペやるから
限定未入手刀剣ゲットチャンスがいつか回ってくるから
こまめに資材貯めて待ってろって意味でポディシヴに考えような?

94: 審神者 2017/08/16(水)10:29:19
せやな
巴さん・小竜さん共に爆死して木炭1桁までになったから
鍛刀って言葉に過敏になったのかもしれぬ

未入手の人はこれで来ればいいよね
おでんなんか確定報酬なかったし

95: 審神者 2017/08/16(水)10:29:26
活劇新規さん救済
レシピ軽いのかしら()

99: 審神者 2017/08/16(水)10:30:16
>>95
三池は太刀にしては軽い324で来るんじゃなかったっけ

106: 審神者 2017/08/16(水)10:31:13
>>99
324レシピは生きてるんだろうか

107: 審神者 2017/08/16(水)10:31:24
>>99
でも新運営になってから鍛刀キャンペーンあった巴さんと小竜は
優良レシピなかったし廃止されてる可能性もある気がする
考えすぎだと良いんだけど

96: 審神者 2017/08/16(水)10:29:36
課金しないと配信終了でしょ

97: 審神者 2017/08/16(水)10:29:51
どうせなら資材集めキャンペと並行してやって欲しいな

100: 審神者 2017/08/16(水)10:30:39
>>97
それな
曜日クエストで資材ジャブジャブなら毎週の鍛刀CPでもいいのよ

98: 審神者 2017/08/16(水)10:30:11
鍛刀ラインナップに毛利と小竜が入ってたら泡を吹くところだった
いやあ良かった良かった

102: 審神者 2017/08/16(水)10:30:54
>>98
それな
危なかった

101: 審神者 2017/08/16(水)10:30:47
レシピって前のやつと同じなのかね

103: 審神者 2017/08/16(水)10:30:59
2年ぶりに復帰したから手に入る機会あるのは嬉しいけど
告知してくれてたら小竜に資材全部ぶっこまなかったよぉ

104: 審神者 2017/08/16(水)10:31:00
みんな気付いた?
このキャンペ、狙えるレシピないと地獄じゃね??
(おでんレシピ探しながら)

105: 審神者 2017/08/16(水)10:31:02
CMの「新たな刀剣も増え」のシーンで「ほとんど今入手できないやんけ!」ってなってたけど
あのシーンに出てるうち半分が鍛刀キャンペで出るなら
もう半分も近々入手チャンス作られるのかな
(実装間もない毛利君や常設ででてる亀甲さんは微妙だけど)

108: 審神者 2017/08/16(水)10:31:28
そういえば今回のPU男士はCMでも推されてたね

109: 審神者 2017/08/16(水)10:31:51
CM見て戻ってきた人がいきなり課金するわけないだろ

110: 審神者 2017/08/16(水)10:31:56
ほとんど誰も喜んでないけどGW開始でパパ上と村正だけいないから
自分は狂喜してるわ。これでコンプできる。

113: 審神者 2017/08/16(水)10:32:53
>>110
出るといいね!!
(小竜で30万減った資源を眺めながら、なお小竜)

115: 審神者 2017/08/16(水)10:33:03
>>110
おめおめ

出戻りだけじゃなくてその人のスケジュールで入手できなかった人のとこに行ってくれと思うやで

119: 審神者 2017/08/16(水)10:33:39
>>110
出るって確信してるの?すごいね

111: 審神者 2017/08/16(水)10:32:07
巴さんとか小竜さんも似たような感じでキャンペーンくるのな~
はぁ資材貯めとこ

121: 審神者 2017/08/16(水)10:34:02
>>111
こいつらはイベ確&イベ泥→鍛刀だから
逆に鍛刀刀の次の実装方法は鍛刀以外だと予想してる

112: 審神者 2017/08/16(水)10:32:50
村正以外みんな太刀…あっ(察し)

114: 審神者 2017/08/16(水)10:32:59
なんにせよ告知が急すぎるのは否めないと思う
急に決まった事だったんかね

116: 審神者 2017/08/16(水)10:33:06
324とかの優良レシピなし確率激絞りもアリエール

117: 審神者 2017/08/16(水)10:33:09
小竜で資材溶けたんですけどぅ…

118: 審神者 2017/08/16(水)10:33:23
小竜さんが拡充か8面の稀泥になるの待機してたけどもしかして 限定鍛刀でしか復活しない可能性が出てきた…???

120: 審神者 2017/08/16(水)10:34:01
予想以上に今回の里回してる人が少なかったりして

ぎゃああああああああああああ
秘宝の里開催中にとんでもないものをぶっ込んできた

これ去年の大典太とソハヤの時の「ALL324」とか、千子村正の時の「ALL200」とかの期間限定レシピはさすがに通用しなさそうだな。