謝罪


ufotable、高橋タクロヲさんのあの件について謝罪。薬研と馬の件







 何があったか知らない人へ

  • 基本的に知らない方が良い案件なので、何があったか調べない方良いです
  • 特にアニメ未視聴勢はこの件を知らない方が活撃8話をより楽しめます

 謝罪

ufotableの高橋タクロヲさんの活撃8話に関する不適切な発言について謝罪文を発表。

以下引用
http://ufotable.com/20170821.html


「活撃 刀剣乱舞」をご覧頂いている皆様へ この度は、弊社スタッフ高橋タクロヲがツイッター上で、不適切かつ不快な発言を行ったこと、謹んでお詫び申し上げます。

本件につきましては、当時、高橋タクロヲが泥酔状態にあり、電話のやりとりもまともに出来ない有様でした。 飲酒については、これまでも繰り返し注意してまいりましたが、この度、このようなこととなり弁解の余地もございません。

誠に申し訳ございませんでした。 一連の発言についても、本人は全く覚えておらず、作品の内容、音響について一切そのような事実はありません。

本人は今後このようなことがないように深く反省しております。 弊社も今回のことを深く反省し、全スタッフいっそう気を引き締めて参る所存です。

繰り返しとなりますが、申し訳ございませんでした。  






 発言


1: 審神者 2017/xxxx
一生飲酒しない方がいいと存じます。

2: 審神者 2017/xxxx 
今回の事は許されることじゃないけれど、こうやって文を出してくれるだけでも良かった

3: 審神者 2017/xxxx
ufo謝罪とか初めて見た

4: 審神者 2017/xxxx 
謝罪文出たけど本人は全く発言の内容覚えてないっていろんな意味で大丈夫なのか
5: 審神者 2017/xxxx
何があったかは知らんが、なんか妙な書き方した謝罪文だなぁ……?

6: 審神者 2017/xxxx 
活撃の炎上とりあえず謝罪文が早めに公式に出たのはよかったな…

7: 審神者 2017/xxxx 
いい歳した大人が泥酔を理由に公式ツイッターで失言って……

8: 審神者 2017/xxxx 
覚えてないってなんだよ。某議員の謝罪会見の真似?

9: 審神者 2017/xxxx 
あー、さすがに謝罪きたかぁ。

10: 審神者 2017/xxxx  
それ相応の罰を与えるべきでは?

11: 審神者 2017/xxxx 
酒に吞まれるとか超ダサい

12: 審神者 2017/xxxx
電話応対ができないほど泥酔のワリにオンタイムで呟いてたよね…

13: 審神者 2017/xxxx
でもちゃんとこういう対応してくれただけでまだマシ

14: 審神者 2017/xxxx 
酔ってました覚えてませんって言い張るのさすがにちょっとすごいな

15: 審神者 2017/xxxx 
処分みたいなのないの?

16: 審神者 2017/xxxx 
再発防止案は?



この件の愚痴や発言は、愚痴記事やこの記事以外で行わないようにご協力よろしくお願いします。