新刀剣公開

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の新刀剣男士はやはり謙信景光(けんしんかげみつ)声優は代永翼さん、
きたあああああああああああああ





 謙信景光

新刀剣男士、謙信景光キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!







ちなみに謙信景光(備州長船住景光)は9月23日から全国3箇所で開催される企画展「上杉家の名刀と三十五腰」にて五虎退と共に展示

9/22からは米沢市上杉博物館で展示
http://www.denkoku-no-mori.yonezawa.yamagata.jp/101meitou.htm


刀剣乱舞コラボも発表されている企画展なので、謙信景光関連のコラボも期待できますな!!!
→ 『上杉家の名刀と三十五腰』にて五虎退が展示、3箇所を巡業!刀剣乱舞コラボあり!



 反応

857: 審神者
やっぱり謙信景光だったか

858: 審神者
予想通りだね

859: 審神者
短刀だあああ

861: 審神者
>>がまんができる、つよいこ。<<
ってなに???

862: 審神者
がまんができる、つよいこ。
沼の気配を察知

863: 審神者
某パタ〇ロに似てると思うのは自分だけか?

864: 審神者
代永きたー!!!
待ってこれみっちゃんと二人並べたら中の人カードゲーム出来るね!!

865: 審神者
マントだああああ

866: 審神者
ゴリラがまんできない

871: 審神者
全力出すわ

876: 審神者
がまんができるつよいこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ひらがな男士だああああああああああああああああああ!

880: 審神者
>>がまんできるつよいこ<<
泣きながらプルプル我慢してる気配を感じるのはなんでだろう…w

882: 審神者
ビスコお供えするか

883: 審神者
やっぱり目が見えると印象変わるね
かわいい

886: 審神者
がまんできないゴリラはいつまでたっても子供なのか

889: 審神者
これはレシピ軽め期待してもいい?

890: 審神者
絵師さん誰?

894: 審神者
ショタ長物ちと期待してたけど普通に短刀かー

899: 審神者
>>894
ショタ長持ちはやっぱ蛍丸の特権なのかね…

906: 審神者
>>899
ふとももは長持ちでもいい感じなんですけどねぇ(ガン見)

916: 審神者
>>906
膝小僧もええで

896: 審神者
風間トオル

898: 審神者
>>896
めっちゃわかる自分が居る

900: 審神者
景光は二振とも乙女ゲーっぽいな
ビスコと三色団子買ってこよ

901: 審神者
レシピはAll50かな レア狙いのAll100がいいかな

907: 審神者
all900とかでのみ鍛刀可能な短刀とかだったらどうしよう

908: 審神者
短刀レシピ下調べしておかなきゃ

911: 審神者
ヒントなしなら短刀の出現範囲は50/50/50/50から699/399/999/999だな

913: 審神者
>>911
ひっろwwwww

914: 審神者
意外と頭身高い

915: 審神者
ここ最近の流れで大太刀とかあたりを期待してたからちょっと肩すかし
それは別としてかわいいね

924: 審神者
みんな優良レシピ探す?
ワイはall50で数で殴る
1000回回しても資源五万とか運営ちゃん優しんい
(なお依頼札)

934: 審神者
>>924
博多君のとき最低値100じゃなかったけ?

939: 審神者
>>934
基本は、短刀は50/50/50/50から699/399/999/999
脇差は100/100/100/100から499/499/999/999
なので脇差弾く意味でも最低値で出るなら最低値が良い気がする。

943: 審神者
>>934
博多のときは50でも出たと噂で聞いたけどどうだったんだろう

933: 審神者
もし今回回想が増えるとしたら
ひらがなつながりでいまつるちゃんとかな
それとも上杉家つながりでごこちゃんとかな

どっちにしろ可愛いことには変わりないからな
楽しみだなあ…(手に入るとは言ってない)

936: 審神者
がまんのできるつよいこ…亀甲さんと回想あったりしてな

937: 審神者
がまんができないよわいゴリラなのお迎えできる気がしない

938: 審神者
何故足完全ガードの長ズボン短刀がいないのか

941: 審神者
>>938
生足見たい勢力がいるからやで

940: 審神者
長船全員ひらみあるけど裏地の色が光忠赤系、景光青だね
他の長船来たら色違いくるんだろうか

60: 審神者
謙くん「がまんができないのはだめなおとなだ」
資材を全部溶かしたさにわ「はい」
謙くん「がまんがすきだからえらいというものでもない」
亀甲「はい」

61: 審神者
>>60
資材を溶かしきる前に
謙君が来てくれれば良いんだよ!!

64: 審神者
巴さんと小竜で資材が死んでもう二度と鍛刀キャンペなんて参加するかよ
と思ってた時が私にもありました…

短刀ならチャレンジしてみても良いかなって思わせてくる運営ちゃん天才だな

66: 審神者
久々に主様が巻き込まれてる
いいぞもっとやれ

71: 審神者
今新刀剣みたんだが

がまんができるつよいこって
前田みたいな頑張れますよ!的な感じの微笑ましいノーマル意味合いなのか
こんなんじゃまだまだだ、まだがまんできるよぉ(恍惚)的な亀甲タイプなのか

最近の特殊な男士たちのせいで、危ない意味にしかきこえない

73: 審神者
>>71
「ぼくはつよいこなのでがまんできます(涙目)」かと思ってた

75: 審神者
>>71
「我慢できる子がスマートで格好いいと他の長船を見てたら思いました」

77: 審神者
>>71
もうむり?なにいってるんです。おとななんだから、まだがまんできるでしょう?

っていう亀甲と相性が良いタイプかもしれない

76: 審神者
がまんができるつよいこの中傷絵はよ見たい

80: 審神者
代永さんならドSボイス合いそうだしなぁ

81: 審神者
今知ったけど2015年3月に代永さんが「とうらぶ出たい!貞ちゃんやりたい!」って発言してるんだな
初期刀帳はだいたいボイスも前収録のはずだから
もしかしたら毛利くんみたいに追加の子かもね
73-75-77も光忠-長光-景光のほうがおさまりがいいし

84: 審神者
>>81
なつかC
そういえばそんなツイートみた記憶ある

95: 審神者
あ、やっぱ絵師さんホム拳さんだったんか

96: 審神者
ということはもうすぐ実装記念の描き下ろしが来る…?
歌仙さんや亀甲もひょっとして…?
ちょっと墓石もらってくる

97: 審神者
>>96
砥石と木炭は任せろ

106: 審神者
かせん
きっこう
けんしん
ホム拳刀は全員か行だ!

107: 審神者
>>106
「く」と「こ」で始まる刀がこれから来たら…

151: 審神者
ホム拳さん、Twitterで謙ちゃん描いたって言ってるねぇ
何にせよ気合いで獲りに行くだけだが

142: 審神者
短刀を・・・鍛刀・・・フフッ・・・

143: 審神者
>>142
審議拒否

144: 審神者
>>142
斬首

145: 審神者
>>142
断頭

127: 審神者
依頼札が500枚しかないから最初から富士札ぶっこんで短期決戦に賭けようかな
というかそもそもレア1の短刀は富士札のブースト対象なんだろうか

128: 審神者
>>127
富士札使ったらあつひら乱舞しそうだな…

135: 審神者
>>128
>>130
あつひらどころか20分乱舞になりそうな気配ありますな
初っ端から課金して札買ってから鍛刀に挑んだ方が来てくれやすいジンクス持ってるから
今回もそうしようと思ってるんだけど少し様子見ようかな

132: 審神者
そういえば数か月前に札を突っ込むとレア5やレア4になって
お目当てのレア3薙刀が出ない・出にくいという事故が多発しましたね

短刀で鍛刀イベントってことは、資源少なめなんだろうな!?