42

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のUIが色々改善される。
編成画面をドラッグで入れ替えできる機能とか、鍛刀レシピ保存機能が実装。






 改善された箇所

 ① 編成画面

編成画面をドラッグ&ドロップで入れ替えられるように

42



さらに部隊ごと入れ替えも可能
42



 ② 鍛刀レシピ保存機能

連続で鍛刀する際に、いちいち資材を合わせる必要がなくなる。
腱鞘炎がこれで和らぐ!?


 ③ 現在地確認機能

出陣中の「帰城」「進軍」を選択する際に現在地を確認できる機能が搭載
34


 ④ 本丸画面にて、遠征部隊をどこに派遣しているか確認可能に


10


 ⑤ 出陣時の部隊選択形式がタブ形式に

今までプルダウン形式だったのがタブ選択型に
04


 ⑥ 演練コメント非表示機能

演練画面下に実装

BlogPaint


 ⑦ 任務画面 

任務画面がわかりやすく
報酬画面に資材以外の報酬も表示されるように

36






 審神者喜ぶ

384: 審神者
【速報】編成でドラッグ入れ替えできるらしい

391: 審神者
>>384
有能

385: 審神者
ドラッグめっちゃうれしい

386: 審神者
演練でメッセージ非表示ついてる

387: 審神者
レシピ記憶あああああ

388: 審神者
ドラッグできる!!!!

389: 審神者
ドラッグ出来るの嬉しい!これをすっと待っていた!

390: 審神者
ドラッグ&ドロップできるぞおおおおおお
やったああああああああああ!!!

399: 審神者
演練コメント非表示機能めっちゃありがたい

403: 審神者
見やすいすごーい!!!
no title

407: 審神者
>>403
おおおこれは便利

405: 審神者
神メンテ

406: 審神者
AIが変わってる!
部隊の切替がしやすい
やったぜ

409: 審神者
>>406
それ人工知能や

417: 審神者
>>406
(UIやで)

408: 審神者
メンテ神かよ…

411: 審神者
運営・極

412: 審神者
まって!遠征先も分かるようになってる!

418: 審神者
なにで鍛刀ぶっぱすれば

419: 審神者
日課の受け取りも見ろ
道具が全部丸みえじゃ!!!

421: 審神者
神メンテすぎる
運営ありがとう

422: 審神者
褒めるときはしっかり褒めないと拗ねちゃうからね

423: 審神者
これで自称一部改修だなんて謙虚だな

424: 審神者
運営ちゃんありがとう
蘇言機課金するわ

425: 審神者
運営ちゃんありがとう

426: 審神者
これは素直に運営褒める
ありがとう運営さん

435: 審神者
なんかいろいろ変わってるけどこれに感動したわ
no title

441: 審神者
>>435
ありがとう気付かなかった時間分かりやすいね
控えめに言って神メンテ

436: 審神者
コメント非表示www

443: 審神者
運営ちゃん最高かよ!
ついでに部隊ごとじゃなくて部隊内の隊長と隊員の入れ替えも
ドラックでできるとうれしいな!

446: 審神者
>>443
できるで

452: 審神者
>>446
まじで?
できなかったんだけどやり方がわるかったかな

454: 審神者
>>452
顔の部分ドラッグしてみ

444: 審神者
・遠征先が本丸で確認できる
・出陣画面でドラッグ入替できる
・遠征画面でタブで部隊選択できる
・鍛刀レシピ記憶
・出陣中進軍選択でマップが確認できる
・任務で札と小判確認できる
・演練コメ非表示が選択できる

・謙信景光実装
・拡充イベ開始

まだあるかな?
運営ちゃん神メンテよく3時間で頑張ったね…

453: 審神者
新しい運営ちゃん神じゃねえかー!

456: 審神者
すごい…
2年前は看板追加くらいしか出来なかったのに…
運営ちゃん成長した(ホロリ)

458: 審神者
>>456
看板?

462: 審神者
>>458
内番看板

466: 審神者
>>458
「内番の看板を追加しました」というメンテが過去にあってだな

※編集中