沼


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて最近みんながハマった沼の話題。





 沼



144: 審神者
亀甲遠征に出したら無事沼った
みんなの今つかってる沼とつかったきっかけを教えて

145: 審神者
>>144
ひざまる
きっかけは出会ったその日

147: 審神者
>>144

歌仙

文系ゴリラとかコミュ障とか言われてるけどそれでも頑張って初期刀してくれてるのすきだよ

150: 審神者
>>144
まんば
初期刀の中で外見も性格も好みだったのでチョイスしたが
いまやオカンのような気持ち
もし初期刀極め来たら、もう一振りノーマルまんばを育てたい

151: 審神者
>>144
兄者
入手当初はそこまで興味持ってなかったのに
戦闘画面で突然「ギェェエエエエエ」→「誰だ今の」で二度見してから沼った
正月ボイス最高

153: 審神者
>>144
兼さん うちに来たその日に真剣必殺だしてくれてそれで惚れ込んだ

初期刀や初鍛刀は「推し」とは別枠で特別

154: 審神者
>>144
青江
気づいたら浮かび上がれないくらい深い沼の底にいた
極になってからよく笑ってくれるようになって嬉しい
声色もより優しくなってて最高

中傷でつついて舐めるように眺めてごめんでもやっちゃうツンツン

155: 審神者
>>144
長谷部
花丸見てそんなにゴリラのこと慕ってくれてるんか…ってゲームの台詞と回想見返してみたらいつの間にか

156: 審神者
>>144
鶴さん

真っ白な上に見た目が好みで一目惚れだったのにその上あんな男前ボイスで戦闘意欲高めの酔狂で後は死んでもめでたいだろうって何だよそうとも死んだよもうさにわ最高にヘブンな気分で沈まざるを得ないし
その洗いたて感のある白さに日々沈んでるし回想は伊達男だしそのくせじぇ…とか言うし白いし人生には驚きが必要なのさっていう近侍台詞は大人っぽくて訓戒になるしここぞというところで真剣必殺出してくれるし
この白さを世に広めたくて全隊鶴丸隊長で驚きの布教に取り組んでるが帰還ボイスで日々耳が死んでるし亀甲も拾ってきたし何なんだよもおおおおおおおおおおおお白いよ最高かよおおおおおおおおおお

まあともかく最初期の一番戦力足りない時期に真っ先に来てくれた白い子だから即惚れ込んだ

157: 審神者
>>144
初期刀(特別枠)以外は定期的に「アビャアアアアかわいいいいいいい」と発作起こすけど
今は前田が可愛い周期
特に極前の雀の羽みたいな茶白マントがくりくりおめめと相まってマジ小鳥ちゃん
お膝もおてても指の股すら可愛いすぎてアビャアアアアおでんに随伴させて遠征出すのがマイブーム

158: 審神者
>>144
こんさにです
今の推しは大典田光世さん
見た目と内面のギャップとバランスが最高。可愛い
活撃もカッコよくて好き

初期刀の加州は特別で相棒て感じで、獅子王も常に推してます

159: 審神者
>>144
薬研

見た目ショタなのに声低いところとか
短パンに白衣に手袋っていうわいの好きなものが詰まってる
キャラデザで速攻沼に落ちた

初鍛刀の乱ちゃんと初期刀の加州は薬研とは別で
特別視してるし頼りにしてるよ

160: 審神者
>>144
博多君

小判持ってきてくれるし方言可愛い
極後の頭巾も可愛いほんと好き

161: 審神者
>>144
膝丸

本丸でつついた時の「泣いてはない。泣いてはないぞ!」ボイスにやられ
「本当だぞ?」の肩ひじ張らない言い方にやられ、戦闘時の「やあやあ我こそは!」で撃沈
もちろんクールな見た目も大好き。兄者とセットで永遠に愛でてたい

164: 審神者
>>144
後藤
   
「守ってやるからな」と圧倒的お兄ちゃんで無事死亡

165: 審神者
>>144
兄者
ちら見せの唇がエロすぎて落ちた

167: 審神者
>>144
巴ちゃん

「逸話を持たない俺は今代の主しかいない」とか
生まれたてのヒヨコみたいな巴ちゃんにいわれたら
沼るしかない

168: 審神者
>>144
鶯丸
内番で和み 戦闘ボイスで好きになった
なんかマイペースでホント好き

169: 審神者
>>144
まんばちゃん

初期刀君に決めた!で始めた
こじらせ具合がめんどくさ可愛い

170: 審神者
>>144
蜂須賀
ハマると辛いと思ったので「一番好みじゃない好きになる要素がない」という理由で初期刀に選んだ筈なんだけど
開始初日の日付で「かっこいい」「ヤバい」「とうとい」みたいな頭悪い題名のスクショが大量に残ってるからなんかよく分からんうちに引き摺り込まれた模様
意外と逞しいのと声が優しいのがあかんかったわ

171: 審神者
>>144
長谷部
元々主従関係が三度の飯より好きだったからってのがきっかけだけど放置ボイス聞いて無事沼底に沈んだ。
審神者の前ではあくまで従者を貫き通してる彼が放置ボイスでちょっぴり本心を覗かせてるところが最高に沼。
あと敬語がくっそへたくそなところも沼。
とりあえず沼。

172: 審神者
>>144
新選組男士
花丸から始めた審神者だったので、
沖田組かわいいなーからだんだん兼さんかっこいいほりたそかわいいで土方組沼にも落ちて
ようやく来たそねさんやばいかっこいいで最終的に新選組男士全員の沼に入ってた

173: 審神者
>>144
長谷部
長谷部の為だけにこのゲーム始めた永久指名近侍にして全部隊隊長

174: 審神者
>>144
亀甲
笑顔動画で見た破壊ボイスでやられた
今はカンストして本丸待機だけど時々近待にしてるくらい好き

175: 審神者
>>144
不動
前からこじらせてて可愛いと思ってたけど極バレみて
速攻修行に出して手紙読んだらもう頭の天辺まで沼にはまった

176: 審神者
>>144
長谷部

初泥の時はなんかヤバそうと思って避けてたが
初近侍→運悪く初KBC→生存1→本丸「まだいけますよ」 
  いいから休めえええええええ    (ドボン)

回想とか情報来るたびに沼が深くなる日々だ

177: 審神者
>>144
しなのん極
まだ本丸にいない時に中傷グラ見て沼の底まで落ちた
今ではずっと一軍で連れ回してる

179: 審神者
>>144
江雪さん
初日に来た初太刀で最初は一人スローモーションって笑ってたけど
なにしても地獄というどうしようもなさと
人に与えられた理性と人に作られた本性で
もがき苦しんでる江雪さん最高に尊いと気づいてから沼

182: 審神者
>>144
明石
見た目でひとめぼれして、京都の方っぽい喋り方で「これは好きだな」と確信した
「これで落ちた!」っていう決定的なものはないけど、1人目を入手して隊長にしてレベリングに連れまわして、
カンストする頃にはもう頭のてっぺんまで明石沼にドップリだった

185: 審神者
>>144
好きな声優さん・絵師さんでチラ見せ来た時点で沼らないわけがないなと思ってはいたけど
予想以上の威力でワイを消し炭にした不動君の話でもする?
大切にされた気持ちを返したい律儀さも所々育ちの良さが垣間見れるところもほんとすき
未だに極の台詞で不意に涙腺をぶっ壊してくるからつらい
あと極中傷の殺意MAXの顔が本当に最高だからみんな見て

189: 審神者
>>185
不動極の中傷ええよな

148: 審神者
いまつるちゃん
前々から好きだったけど、極を経て添い遂げると決めた

149: 審神者
乱、お手紙で「主さんの乱藤四郎だよっ☆」って言われて沈んだ

152: 審神者
ウホッウッホホホホ、蜻蛉切
ウッホウッホホウホホホウッホ
とウホい…

162: 審神者
わいは沼にはつかってないな
海で漂ってる

163: 審神者
まったくショタ.コンではなかったけど極五虎退は沼ったなぁ
なんなんあれいじらしいし愛しいし…

166: 審神者
絶え間なく立つ波であっちへ引かれこっちへ戻され
あまりに広大でしかも何が潜んでるかわからない海
この間薬研推しのクラーケンに2時間熱く語られて太もも海溝に引きずり込まれた

187: 審神者
144です
みなさん色々な沼や海にいろんなきっかけでつかっていて面白いですね
もっと偏っていると思っていました



沼民は多種多様だからな