TGS2017


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2017年東京ゲームショウの発表まとめ
打刀の極め????????ついにきたああああああああ???????





 TGSの流れと発表まとめ

 youtube動画

1時間20秒くらいから刀剣乱舞のパート




 情報発表までの流れ

  1. DMM CMの「でぃーえむえむ どっとこむ」のリズムをCMに出演しなかった声優陣が発言してもらう

  2. 刀剣乱舞-ONLINE- 一問一答(声優陣に)

    加州声優
    →Q「演じている刀剣男士を漢字1つで表すなら」→「血」
    →Q「手合わせをするなら」→「加州と」

    歌仙声優
    →Q「演じている刀剣男士に合う季節は?」→「四季折々全て」
    →Q「刀剣男士と一緒に住むなら誰」→「歌仙、僕の仕事じゃないとか言いながら家事をやってくれそう」

    陸奥守声優
    →Q「馬当番するなら誰とやりたいですか?」→「兼さんと」
    →Q「演じている刀剣男士とご自身で似ているという部分は?」→「8割が似ているなと言われたし似ている部分は全部」

    山姥切声優
    →Q「演じている刀剣男士の可愛い部分は」→「こじらせている部分、コンプレックスとか
    →Q「刀剣男士と無人島に行くなら」→「蜂須賀と」


    蜂須賀声優
    →Q「演じている刀剣男士と過ごしたい季節は?」→「涼しい季節」
    →Q「演じている刀剣男士を動物に例えると」→「金色の龍」



 情報発表

  1. TGSのARアプリは2018年1月31日まで有効
    10月中にも会場に来れなかった人も楽しめるような仕掛けを用意している

  2. OPに夏に実装された刀剣追加

  3. 新しい極のシルエットが3振り公開
    打刀っぽい、新撰組からか?「長曽祢、和泉守、加州or安定?」?????

  4. 刀剣散歩2期のお知らせ

  5. 新刀剣男士チラ見せ

極に関しては初期刀ではなかった、新撰組からか?


 製作陣のラスト発言

でじたろう氏のラスト発言
「今年の春ぐらいから一緒にゲームを作っていこうという体制を作っている」

花澤Pのラスト発言
「運営開発の方もこれから早くパワーアップしていく」






 審神者の感想

711: 審神者
ファッ!?
長曽祢と宗三と蜂須賀!?

712: 審神者
>>711
そねさんと兼さんに見える
もう1人はわからん…

719: 審神者
>>712
間違えた
髪の質感的に安定かも

714: 審神者
>>711
かねそねやっさだ 多分

715: 審神者
>>711
長曽祢(わかる)宗三(違うと思う)蜂須賀(違うじゃろ)

713: 審神者
新撰組かな?

717: 審神者
初期刀じゃないの確定だねー

718: 審神者
そねさん、安定、兼さんかと思った

720: 審神者
初期刀じゃないんかーい

721: 審神者
ぶっこんで来たな運営

722: 審神者
かねさん、そねさん、ほりかわと思ったわ、わいは

726: 審神者
>>722
落ち着け堀川はもう出てる

727: 審神者
>>722
おちついて、堀川はもう極きてる

723: 審神者
初期刀じゃないのかーい

724: 審神者
初期刀じゃないの!?

725: 審神者
あえて初期刀外しはこれ今後の実装ステージ合わせになる可能性

729: 審神者
初期刀は最後かもね

738: 審神者
初期刀は3周年でババーンと来るのかな?

746: 審神者
映画とあわせて新撰組打刀極めか

765: 審神者
>>746
たぶんそれなんだろうな
商売だからしょうがないね…

801: 審神者
>>765
短刀脇差の極グッズ出すから映画は極ビジュアルかね

754: 審神者
これ会場も(初期刀じゃないんか…)ってなってそうやな

762: 審神者
>>754
えっ…?みたいな声がちらほら聞こえてた

779: 審神者
ゲーム情報盛りだくさんとか言ってなかったっけ・・・?
質問とかどうでもいいからもっと情報ほしかった
782: 審神者
初期刀極は3周年合わせになるのかな?

783: 審神者
3周年っていつだっけ?

790: 審神者
>>783
来年の1/14

784: 審神者
同じ刀種でいい感じに主関係でまとまれるの新撰組くらいだからな
清光いなかったっぽいから初期刀は出し惜しみか

799: 審神者
TGSまとめこんな感じ?
・OP:けんしんまで追加
・花P「初期刀(しょきとう)」
・10月くらいにTGS来てない審神者も楽しめる何か
・CMは東銀座のスタジオで撮った
 でぃえむえむどっとこむ、だけで1時間半
 他の初期刀もCMやりたいアピール
・声優一問一答
・今後の予定
 新しい極シルエット3人
 だれ?、そねさん、兼さん??
・おっきいこんのすけの刀剣散歩弐
・チラ見せ
 小豆さん(暫定)短髪、がたい良さそう

8面なし、初期刀極なし
解散!

817: 審神者
>>799
ありがとう
見そびれたから助かる

805: 審神者
初期刀極と8面を勝手に期待してたからそれだけ?っていうのが正直なところ
このまま三周年までイベントと鍛刀CPで引っ張るのかな
そねさん兼さんの極は嬉しいけどさ

809: 審神者
単純に性能だけ考えたら兼さんから極める人が多くなりそうだね

839: 審神者
>>809
イレギュラーなければ3スロで遠戦できるのは兼さん倶俐伽藍たぬき村正だけだから楽しみ

831: 審神者
正直ガッカリだけどワイらが高望みしすぎただけなんだよね
でも8面の情報ぐらいは欲しかった

843: 審神者
期待してはいけないと警戒してて正解だった
HTML5に移行するかどうかは聞きたかった

853: 審神者
8面期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)

867: 審神者
先に兼さん極めたらスロ数の関係で
ニスロ極打刀が弱く見えそうなのがなあ…

761: 審神者
打刀に極が来てくれると分かっただけでもいいや


うーん…新刀剣男士と極だけだったか…
極は去年までの進行度を考えると一気に3振りも発表された方が異例だし喜ぶべきことだが、もっと衝撃的な発表が来るかと思ってた。

TGS前に「初期刀極くるか?」って感じで期待感煽るようなツイートしてしまい申し訳ありませんでした…

そういやこんのすけって今日TGSにもいるけど、今日丸亀城にもいたよな