あずきバー


刀剣乱舞とは関係ない話題ですが、

岐阜県関市と井村屋野あずきバーがコラボし「日本刀サイズのあずきバー」を製作したと話題になる。
岐阜県関市の「刃物まつり」で展示予定とのこと。

※このサイトでは刀剣乱舞と直接関係ない話題(日本刀に関わることなど)を稀に記事にしますが、該当記事にはタイトルに【号外】とつきます。






 おーぷん2chの刀剣乱舞スレでも話題

1: 審神者
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00005084-gifuweb-l21

岐阜県関市と井村屋(津市)は日本刀サイズのアイス「あずきバー」を共同製作した。
市中心部で10月7、8日に開かれる刃物まつり(実行委員会主催)の50回記念企画。
両日に関鍛冶伝承館(関市南春日町)で展示する。

no title





659: 審神者
岐阜で日本刀あずきバーができたらしいし、これはあずきバー男士爆誕ですね間違いない

661: 審神者
>>659
なにそれ、歯医者に駆け込む審神者(ゴリラ)増えそう

663: 審神者
>>659
岐阜新聞で「展示」って書いてあるな。
まあ65cmのアイス食わないわな。

664: 審神者
>>659

新男士が小豆(仮)な時になんてタイミングだとおもた

662: 審神者
刀剣あずきばーコラボまだ?

665: 審神者
次の男士はあずきバーの刀剣男士の可能性が?

667: 審神者
>>665
紋に小豆描いてあるしね~
そうか、あずきバーの付喪神だったのか…

666: 審神者
レンチンでお汁粉にしてやんよ

668: 審神者
さっそくネタができてしまうのか

669: 審神者
あずきバーって実際どれくらいの戦闘力なんだろう
函館の敵短刀くらいなら撲殺出来るのかな…

670: 審神者
>>669
世界で2番目に硬い宝石サファイアの硬度がHRC227で
あずきバーは一番硬いときでHRC300越えを一瞬叩き出した

後は分かるね?

671: 審神者
>>670
サファイアってかみくだけるのか

672: 審神者
>>670
気になって刀をうぐってみた
刀の場合どこを測るかによって一概に言えないし古いものは直接測れないからわからんが
日本炭素鋼っていう日本刀用の技法で製造した鋼を使った包丁で
HRC55~63だって
(ぱっとうぐっただけなので違ったら訂正してくれ)

結論:小豆バーただ者じゃねえな

683: 審神者
>>669
以前ネタで7-2の生存1の敵ってあずきバーなんじゃねえかって話があった。
クッソ硬いけど溶けると脆いみたいな。

684: 審神者
日本刀あずきバー今見たけどこれ切るっていうより西洋剣っぽく打撃でダメージ与えるタイプじゃ

685: 審神者
>>684
横衝撃には弱そうだから、槍みたいに突くんじゃないか

686: 審神者
あずきバー「特技は相手の歯をへし折ること!あと知覚過敏もちは
      ダメージが2倍になるからそこのところよろしく!」

687: 審神者
>>686
いずれへし折の号がつくな

688: 審神者
>>686
やめろ……
堅パンかじって歯を折ったワイにその攻撃はきく……

小豆バーとか堅パンとか食品って恐ろしいな

689: 審神者
>>686
あずきバー「へし折りあずバーと申します。主命とあらば、誰の歯でもへし折りますよ」

160: 審神者
謙信君と小豆と思われる刀剣は、なんとなく連隊戦な気がしてる
何となく二人揃いっぽいし、去年の大典太とソハヤ枠
小竜と巴形はそろそろなんらかの救済措置が来ないと、可哀想になってくる

605: 審神者
ばあさんや
新しい子のもろ見せはまだかね?金曜かいそれとも月曜かい

606: 審神者
>>605
モロ見せ最近は殆ど実装前日だから月曜日じゃないかいじいさんや


小豆長光が実装されるか?と思われているこのタイミングでw

刃物まつりは10月7日と8日に開催
http://seki-hamono.jp/