活撃刀剣乱舞とグランブルーファンタジーがコラボが終了しましたが、専用のコメント欄その2です。
14900突破で次の記事がたちます。
コラボ終了後は「審神者&騎空士兼業スレ」として存続し、コメント欄の勢いが続く限りは次記事を作る予定です。
団の募集や共闘、マルチ募集等にどうぞご利用ください。
この記事目当ての人はこのタグをブクマしておくと良いです
→ 「グラブル」のタグ
初心者向けリンクなど
基本的にはグラブル専門サイトを見た方がよいです。▼コラボイベントの時に作った記事ですが、
→ グラブルが活撃 刀剣乱舞とコラボ、情報や入手条件まとめ&初心者情報&専用コメント欄
コメント欄の有志によるスプレッドシート
▼ある程度ゲーム慣れた人向けの情報→ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pbp_xo3h0dGf3E9mnMwxNjjiUOGWIl_FQ58rHoLvTjk/edit?usp=sharing
初心者が知っておくべき情報や、火力の上げ方、シュヴァマグの攻略情報等が記載
▼共闘用のスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xBF4OVarsZJ_wkTPp2-I5nUgRQ2H9Qp4Q-6zvP_ZUHk/edit?usp=sharing
コメント欄の有志たちにより共闘募集が行われている模様
















コメント一覧
拙僧が1
ぼくがにばんですよー!
管理人さん新記事ありがとう~
今日やっと三日月さんを3段目まで上限解放した
管理人さん、引き続き新記事ありがとうございます!
その2が14900に到達したら引っ越してきますね~
俺なんかが6でいいのか
管理人さん新記事ありがとうございますー!あちらが14900まで埋まったらお引越ししますなー!
小豆さんの声川原さんらしいけどグラブルのほうでしょっちゅう聞いてるヴィータファンのウーララー♪がどうしてもよぎる
8げっと
初心者騎空士さんへ攻刃のおさらい
武器のスキルレベル1で攻刃小1%攻刃中3%攻刃大6%
ここからスキルレベル10までは1%づつ上昇だよー
スキルレベル10で攻刃小10%攻刃中12%攻刃大15%になるよ
自分が並べてるマグナ攻刃のスキルの%の合計が35%程度でマグナ石3凸が活かせるよ
メインストーリーで新しい街についたら隠しトレジャーあさってガチャチケとるのわすれないでね
イベント終わってもコメント欄の勢いが衰えない団結力すごいわw
みんなありがとう
お引越し完了っと
あ、新記事できてる
管理人さんありがとうございますー!
管理人さんありがとうございますっ!(土下座バーンッスタンプ
気づかぬうちに、もうお引っ越し時期だった
管理人さんありがとうございます!
8もありがとう、知らなかった…小~大どれでもSlv1分の上がり幅は変わらないのかー!
いつの間にか鰻に移行出来るまでスキルあげてたぞ!?
管理人さんありがとうございます!お引っ越し~
運営ちゃんが上げてたセールス画像にとうらぶとぐらぶるか13と14位で並んでたね
イベントぶちあげたとうらぶと特に何もすることのない(課金的に)ぐらぶると同程度か…
初心者にも鰻で通ってるのが笑う
鰻もスキルちゃんと強化すれば中途半端な無凸ヴァルナより全然強いからね ソースはわし
新記事有難うございます!
3まで続いてるの嬉しいねえ
休憩時間とかにちょっとBP消費しとこうかなって時に限ってランクアップするのなんでなん…
減らしたBPが元通りになっただけでなくAPまであふれてアワアワしてる
20
管理人さんありがとう!
8
おさらい、ありがとうございます。
wikiにも載ってるかもですが、助かります!
忘れないようにメモっておこう
お引っ越し完了!
管理人さん本当にありがとうございます!
グランデに挑む為の闇パを作るための光パ育成が進まなくなってきた……コロゥ頑張ろ……あとシュヴァ剣……
ヴィーラさんだよ
Vitaは遊ぶやつ
寝る前にAPBP使い切ってから寝るか→ランクアップもあるあるw
たぶん最初の内だけなんだろうけど、このペースでは何も出来ないままランク101になってそうで怖ひ。
序盤はまずシュヴァ剣よりシュヴァ銃
無凸並べて3凸しつつ、剣はそれに並行
でないと戦力のびないぞー
管理人さん記事ありがとうございます!
鰻、全然短剣おとしてくれないよ…
ユーステスにデンキウナギにされるの嫌だった…?
ランク101は脱初心者、チュートリアル終了だから気にしなくて大丈夫
ここからが本番です
シュヴァ剣せっせこせっせこ交換してきて、今そのしわよせがきてる(^o^)(しかも重ねた)
銃だったんだね…光への道のりは険しい
リヴァ弓と杖も序盤は無凸1本残してたな…SSRの水杖水弓がなくて
るっ!が酷すぎて電車じゃ見れないなこれww
シュヴァ剣は4凸してレベル120まで上げないと攻刃つかない。おまけにショップ在庫は累計7本で月が変わってもリセットされないから交換だけで作れるのは方陣攻刃1本止まり
シュヴァ銃は他と同じで無凸から方陣攻刃ついてるからまずは銃
剣染めの光マグナ編成なんてこの先ランク180とか越えてもできる気がしないわ
二年やっててドロップ2本だもん
4属性優先で4凸2本しかない
コロゥの格闘武器もかっこよくて好き
4凸して初めて攻刃小だからもっぱらスキンだけど…
剣はたまたま落ちたから一応保護してあるけどこれが戦力になる日はいつ来るのだろうか…って思う
討滅武器で大事と言われるのはイフリートの槍とコキュートスの槍、次点ウォフマナフ銃だっけ?
あとはあんまり聞かないね。3凸石の方が需要あるとか
さっきの伸び悩み騎空士兼業審神者です
コラボ前からやってはいるんでそこそこある方なんですが、せめて対闇で30000超えたくて……
やっぱり無凸銃敷き詰めのほうが強いのか……
どっちも攻刃つくの4凸+レベル120だけどそれでも槍は貴重なんだっけか
ゆくゆくはセージで担ぐもんね。杖セージはニルヴァーナくらいしか聞かない。
今度のサイドストーリーで通常攻刃の水槍手にはいるらしいから、お手軽攻刃水槍ならそっちかな
神威は攻刄小+守護小だから使えないなんてことはない
HP上がるから普通に使える
火力はもちろん銃に負けるけど
光武器無かったら置いてもいいんじゃない?
シュヴァマグは元々のドロップが少ないからね
同じ武勲30000を剣6本にして4凸1本無凸2本より、無凸のシュヴァ銃6本をスキレベMAXで敷き詰める方が火力は伸びると思う。たぶん前者だとシュヴァマグ石ももメイン装備できない
残りはメイン武器と三日月とバハ武器あたりで埋まるかな
3万って戦力3万?
ダメージ予測3万?
ハデスあるならディア弓、ゼピュロスあるならサジ弓も使えるよ
コロゥ拳だけは今のところつらい。大体シュヴァ剣のせい
40
武器を編成するときに右側に出てきてる方の数字です
予測ダメージのほう……ですかね?
予測ダメージって方陣攻刃計算しないとかでかなり誤差があるんじゃ…
戦力の数値も武器と体力のステータスを単純合計しただけみたいだし
予測ダメージくんはあてにならないからね
トライアルで殴ってダメージ確認が一番いい
58章のポンメルンが強すぎるて突破出来ません
ヨダ爺はいないので光アルベール、ルシオ、イオでもアビも通らなくてどうやれば突破出来ますか?
公式が正しい攻撃力を計算しないゲームって、
どうなの(真顔)
45
一定ダメージでガードがゆるむ
固定ダメージの毒が有効
そのあとに力負けするならカタリナIN
47
カタリナは配布産しかいませんがそれで行けますか?
むしろSRのほうがいい
SSRのリミカタはリキャスト短い代わりにカット25%しかないので
ガードが緩むまで行けないのは武器の強化しかないですよね?
ポンメルンは一定ダメージ与えるとガードがゆるむ、ぶっちゃけリミイオアルベールルシオでキャラは充分だよ、召喚石などのダメージは入るからそれで押していく、回復が欲しいならイオで充分だけど40%カットが欲しければカタリナさん入れた方が良い、光のSRでノイシュが入ればノイシュの方が良いかも?
ノイシュ古戦場で取りました
スパルタでレベル上げます!ありがとうございました
45
ある程度ダメージ入れないとガード固いままだから
パティーン①正攻法
SRノイッシュや主人公ホーリーセイバー(仲間に回復役いなければビショップ)にして
とにかくダメカで耐える。奥義も撃たない。
ガード崩れたら攻撃バフと防御デバフ入れて全力で叩き込む
序盤安定したら後半も安定させられるはず
パティーン②変則法
ダメージが通ればガード崩れるので
主人公剣聖の骨喰装備で2アビぶっぱ等、無属性ダメージで押し込む
または灼熱や毒で継続ダメージのバッドステータスをつけまくる
安定はしなけどガード崩しは成立する
46
とうらぶもレベル補正分非表示だけどね
レベルと一緒にステ値も上げるのって難しいんだろうか
GameWithの属性毎の各段階の理想編成参考になるよー
成長とか武器の収集に合わせての理想が段階別でのってるから、なんとか近い形までもってく目標になる!
自分は三日月4凸2本作れたから、目に見えてダメージ(殴る方)あがった!ありがとう活撃コラボ!!
ガードゆるませるには毒がいいって書いてあるじゃないか…
光の毒持ちいなくても主人公のヴェノム使えるし
アロレやブラインドは強度下がるけど召喚石でまかなえるし
ポンメとかゆぐまりとか壁と言われてるけどずっとメイン放置してマグナポコパンばっかりしてたから苦戦しなかった
倒せないなら放置して武器強化したらいいよ
55
うちもあれを参考にしてる(実践出来たとは言ってない)
画像で見れるし分かりやすいよね~
テキトーに殴ってたら防御解いたってなった記憶しかないなーポンちゃん
始めてそんなに時間がたってなくて、リミキャラ複数来た場合は3アビ解放もしたいしでメイン結構走ってる人多いのかな
みんな偉いな…って思ったけど今60章くらいまでAP0なんだっけ?
メインは半年放置してたな
ドランクひいてなかったら多分今も放置してた
メインクエ進めても武器は手に入らないけど、経験値や宝晶石ゲット+一部キャラの3アビフェイト解放だから、やっておくに越したことないね
メインは大事なものもらえるし、いけるなら無理のない範囲で速いうちに攻略したほうが良いよ
エレメント化費用とかやすくなるし、十天衆でお世話になるレアモンスター出現率アップとかもあるし
40箱目指す人って個ランなんぼになるの?
想像するだけで禿げ散らかりそう、まってろ解放十天
58
おなじく実践できるかどうかは…(目逸らし)
次の段階のも見れるから、後々この武器抜けるなら最後まで残る武器の方のスキル上げ優先しよう、とか計画的に育成出来て良い感じ
大事なものが貰える分はやめに攻略した方が色々と効率がよくてお得なんだよねメインクエ
最悪スキップしてあとからまとめて読むのもありだし
64
戦貨だけなら目玉ばっかり狩るのが一番効率いいから実はそんなに伸びない(半汁はヤバいほど溶ける)
普通に戦ってて40箱なら20000位は余裕じゃないかな
ワイは三回に分けた…今回は40000位も逃してしまった…くそお
麒麟や天司トリガーもあるからメインクエは行けるとこまで行った方がいい
最新では初期配布キャラの4アビ解放もあるし
67 Twitterとかで強いのに目玉狩りしてる人多いと思ったけどそういうことだったのね、ありがとう
普通に戦って今回の古戦場4000位くらいだったけど、26箱だったゾ・・・(Aクラス3勝団)
目玉抜きで40箱1回は時間が有り余る人じゃないと無理。3000位は軽く入れる気がすりゅ
自分もポンちゃんで苦戦したわ
攻略なるべく見ずにやろうと思い立ったのはいいけど防御アップダウンのタイミングつかむのに三回は死んだ
毒を使うことを覚えるまでにすでに三回撤退してたから一番多く死んだクエストだと思う
HELL100等含め団に貢献しながら稼ぐとなると個ラン1万にはなるんじゃない
ずーっとEX+だと8万〜4万くらい?
汁なんて知るかの精神で目玉ばかりだと当然ランク低いと思うよ
自分は2回に分けた
団貢献しつつ個人ランクギリっギリ20000以内で勲章も稼ぎながらって感じかな
私は目玉抜きでEX+と90ヘルひたすら狩りまくってたけど20箱で四万位だから普通に40箱掘る人は2万位行くんじゃないかな、目玉だけだと8万位にも入らないと思う
古戦場でちびちびエレメント用の刀を集めてたら本業のだんご集めができてなくて
週始めに慌ててやって空に戻って来たらいつの間にか次の古戦場用に団のお船が変わってた
コラボ騎空団なのに皆レベル上がってるし救援飛んでくるバトルもたぶん次の古戦場対策だしすごんい
目先の
誤送信してしまった
目先のイベントに夢中になってしまう自分がちょっと情けなや
メインも進めたいんじゃー!なんでこんなにイベント続きなの!
ぬるま湯に浸かってた審神者はコラボ開始からずっと嬉しいめまいがしてますよ!
リミリーシャお迎えして1ヶ月以上たつけどまだ46章で止まってて3アビ解放できてないや(白目)
戦力で行き詰まってるわけでもなくて単にサボりっていうね…
グラブルはイベントが途切れることがないからねえ
目先のイベントばっかやって、手持ちがEX攻刃まみれになって
ランク100越えたのにマグナ確定どころか25%削ってお祈り流しがここに
新記事感謝
この記事では誤字も遠投もしないぜよ
水煮
リーシャ仲間にしたらその次の実益は遠い先だもんね
物語は第1部クライマックスに向けて山場へ突入なんだけど
リミリーシャは3アビが本体だから未解放は勿体ないよ~!
バイブ
風はEx攻刃ばっかりだな~五花、ゼノサジ、竜姫と続いたからだけど
活撃コラボで全属性のEx攻刃を貰えたのがとてもありがたいよね
また自演沸いてるな
メインストーリー第一部のエンディング観るとやってて良かった〜と思える
最初は面白かったけどさすがにいい加減うっとおしいかな
今の通常のシナリオイベントの佳境が一番落ち着く時期かな。半汁とマグナアニマ増やしておこう
さくらコラボ楽しみで原作全編読んできちゃったぜ。画風が時代の最先端で全く違和感なし。第1巻のウォーティの描写にまたも感動
今山場っぽいんだけど、詰まってるんだよね(アーカーシャ戦)
早く続きを読みたい…
74
羨ましい、その団入りたい…と思う兼業
最近は団稼働してない人ばかりぽい
気楽なソロだったけど団活時かな
なんで使い切らないの?コラボイベ終わったのにコメとか見返す?
次の古戦場までに戦力強化したくてSSR弓3凸終わったから通常のマルチマグナ、島ハード、ヘイロー、共闘、ストーリー進めてたけどポンちゃんで詰んだからしばらく放置しよう
88
自分も古戦場終わって団活した結果、予選突破してる団に拾って貰ったけど快適だよ
普段はマイペースだけど救援出したら気付いたら強い人が入ってくれるしね
コラボイベ関係ある?今までも残してきたし、それまで必要なかった情報が後から必要になることもあるんじゃない?
まがまがしたくないからやめたまえ
14900でおひっこしが"るーる"だからですよ~あるじさま!
少なくとも私は見る 過去には暗号でスルーした彼是が、今になって分かるようになったから
リアタイで書き込んでた人は見返さないかもしれないけどまとめサイトなんだから色んな人のためにコメ欄見返せたほうがいいでしょ
兼業とはいえ他所で場所借りてるから使い切ってから移動して良かったのではと思ったんです
前記事のコメ見てきてって言ったとしてもあの数から探してくれる人そんなにいなさそうですし…
仕様なので仕方がないがPCよりスマホのほうがログ追いやすいね
グラブルwikiみたくひとつの木に枝葉生やす感じで話題がまとめられれば一から見返したいくらいだ…
ユーザー数実際は1900万超えてるらしいから、さくらコラボで1800万キャンペーンこないかなー
倍額期間つらい…
その1記事も(当時意味不で読み飛ばした)有用情報が満載だしね
読み返すことをおススメするよ
管理人さんが14900でお引っ越しと言うならその通りにする。見たい人は見れるし見ない人はスルーできる。
それだけ
なんで記事タイトル+最初の文を読まないの?他所の場所の案内を見もせずに書き込むの
検索かけるときはPC板からかけなきゃいけないけど、スマホ板と同じURLからみたらPCからでもコメントだけおえるはず
コメント伸びてくると読み込み時間かかるからPCでみるときもそっちからみてるよー
私だけだったらごめん
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/lite/archives/72919663/comments/3253962/
さすがにもう初歩的な質問のループもないし、誘導先もスプシだから過去ログ見てとは誰も言わないよ
みんな思い出に浸りに来たり、勉強の成果を実感しに見に行くんだよ~
ここの元からあるルールとして
・14900で次記事が立つので引っ越し
・まがまがしそうなときはスルーするー
・「そんなひともいるんだな」で流してく
ってのがあります
なので、是非騎空士の皆様もそのルールを元に動いていただけると幸いです
ちなみに「まがまがする」ってのは玉集めというイベントで出てくる禍々しい敵が元であり、転じてイライラしたりする負の感情を持つことをいいます(よね?)
82
ショロトルリッパーは通常攻刃なんだ
マナリアポールスタッフはEX攻刃であってる
サプチケは中旬あたりかな
お願いです3000円出させてください!(土下座
102ありがとう!
PCで記事まるごと再読み込みラッシュしてて大変だったんだよ…
サプチケはトールかサーバンツかなあ
次記事立つ=移動なんですねありがとうございます初めて知りました
サプ...サプゥ!!!
はよはよはよサプチケください!
今回のレジェフェスお薬だったしもうサプしか縋る先は無いんです!
105
そうなんだ。イベント産だから確認もせずEx攻刃に分類してた…
管理表修正してくるね。ありがとう!
102
コメント1万超えてくると読み込み長くて辛かったけど、そういう方法があったんだねー
今度やってみようっと、ありがとー!
87
フーちゃんアーカーシャその次のボスラッシュは弱体化されたそうです
とりあえずそこクリアすると色々すっきりする
サーヴァンツ好きな人結構いるのかな
111
イベント産武器が全部Ex攻刃になったのは結構最近だから、復刻イベントだと通常攻刃のものが多いと思う
それまではコラボイベ産武器だけがEx攻刃だったから貴重だったし、それ逃すとなかなか入手機会なくて大変だったのよね…
技巧つきEX攻刃だったらどんなによかったか…
サプチケは今回もグラシです・・・泣と思ったけどたまにはキャラ取ろうかな
いつか引けると思ったけど何気に四騎士が居ないんだよね。恐怖ほしいしパー様取りたいかも
はよこいこいサプチケ
相談させてください
メイン
天星武器3凸or2凸か無凸SSR武器
サブ
天星武器3凸or2凸 三日月4凸 無凸SSR武器
シュバ銃無凸×3 シュバ琴2凸 バハ剣 バハ短剣
シュバ剣2凸があるのですがサブのどれかと変えた方がいいでしょうか?
ドロシー&クラウディアのプリキュア感とても良いですな、めっちゃ可愛い
いや。あの、「コメ数14900越えたら引っ越し」です
大体コメ数が来る前になると管理人ちゃんが次記事建てて下さいますが
基本ルールは記事最初あたりに書かれている通りですよ
コラボ以外ではローズクイーン武器しかEX無かったから
銀天直泥狙い+EX攻刃狙いでローズクイーン大人気だったけど
EXはイベント&ゼノで出るようになって、銀天はグランデ確定ドロ
そして誰もローズクイーン部屋立てなくなったとさ
118
シュヴァ剣は4凸120レベまでは攻刃ないからしばらく倉庫で眠らせよう
114
初めて(SSR確定とかじゃない)ガチャできたSSRだから大事にしてるよ
かわいい、ともかくかわいい。交代するからちょっと扱い難しいけど
サプチケサプチケサプチケサプチケ
もう頼みの綱はサプチケしかないんや!
コロ杖ってほんとに存在するの?
グラブル始めてから二ヶ月経つけど一回も見たことない
ブロマイド3凸出来てSR3凸で埋められるようになったんだけどお姿拝見したことないや
91
仕事で不規則INになりやすくて移動しても
IN出来ん時はまじで居ないしなと思って躊躇してたけど
やっぱり団活するか
コロ杖は、ありまぁす!
刀エレメント目的でコロマグ通ってたら刀と同じ数だけ杖が落ちたよ。
くるりん金箱から一番落ちるのはブロマイドな気がする。
コロマグは攻刃杖しかないしつらいよね
運よく落ちても無凸では3凸SRコロ斧に負けるという…長年火が不遇だったのはステータスの低い杖しか方陣攻刃大がなかったからだっけ
うちではコロマグはよく武器くれるけどゆぐゆぐが冷たい
短剣しかくれない…
125
とにかく自発して赤箱拾いまくるしかない
118
方陣神威(方陣攻刄小)より効果大きいものばかりなので入らないかと思う
しいて言うならバハ剣をシュバ剣にすればエルーンのHPも確保出来るってくらいかな
ヒューマンパーティならそのままで
サプチケ早うお願い致します...
コラボ開始勢で8月分を見送ったの今しぬほど後悔してるんです...
それかマックコラボでコルワのハッピーナゲット(ヒッヒ)セットを何卒...
シュヴァ剣の最初からついてる騎解方陣・神威は方陣攻刃(小)と方陣守護(小)の効果だよー
Lv120で通常攻刃(小)がついて、1本で方陣攻刃と通常攻刃がつくようになるから強い
それまでは方陣攻刃(小)だけだから、方陣攻刃(大)の銃か琴の方が強い
バハ2本差しかーって思ったけど、ヒューマン多めなら受ける恩恵は大きいから入れ替える必要なさそう
実在してるけど、100回以上コロコロしても泥1本だったよ>コロ杖
ハッピーセットのおもちゃにはラカム危機一髪とくるりんと音が鳴るサウンドロップ
ヒヒイロカネLサイズで
ハッピーセットは高速でビィくんの頭を撫でるカタリナさんとかあったら面白そう
ヒヒナゲットならヒュゴゥ不可避
ヒヒナゲット金剛晶添えならもっといいね
金剛晶5000兆個なんて贅沢いわないから100個くらいでいいからほしい
コロ杖とかリヴァ短とかユグ剣は出ないときはさっぱり出ないけど、一度出だすとボロボロ来るようになる
そういうものなんで気長にマグナ自発続けてください
サプチケ……サプチケはよう……
でも欲しい石はさぷれなぁい……(ルシバハシヴァゴブロエウロペ)
サプゥするときのおすすめってなにかあります?
サプチケ買うときに5000円分のカードにして、残りの金額をとうらぶに突っ込むようにしてからとてもお布施してる気がする
ナゲットについているQRを読み込んだ回数で貰えるものが変わるよ!
50回読み込んだらヒヒイロか金剛が貰えるよ!
って感じだったらみなさんヒュゴゥするのかな
そんなことになれば確実に全国のマックナゲットが騎空士様たちに食い尽くされてしまうな
主食がマックになるんだなぁ…
サプのおすすめ聞く時はなに目的か書いた方が良いよー!
刀剣での推しかいてグラブル男子のおすすめきくとか、この属性強化したい手持ちはこれですーってするか
ここでのコロマグ90連戦2部屋分の戦果がコロ杖2本DAZE☆彡
それまではなかったブロマイドも3凸して余りまくりました
そこそこでた刀と拳は三日月と鶴丸が美味しくいただきました
サプチケは性能かキャラ愛か足りない属性で選ぶ人が多い
私はメダル目当てで土レとる
もう3スレ目か、勢い落ちないなぁw
なんだかんだで連戦はやっぱりおちるよねー
種消費にはみ合ってないのかもしれないけど、順位箱なくても90連もすればブロマイドと武器あわせて5個くらいはきてる
何回か参加してるから編成してる3凸以外に倉庫に10枚以上ブロマイドあるw
時間効率でいうと最高だけど種消費がね…半額きたらまたお願いしたいー!
質問です
光編成でお任せ武器だと火力不足を感じ、手持ちの光武器を敷き詰めた編成しようと思っています。
四天刀3凸slv3×1無凸slv2×1、無凸4
三日月3凸slv2×1、無凸4
シュバ銃slv2
を所持していますが、並べる場合はslvは最低どれくらいまで上げたほうがいいか、
最終上限解放素材を持っていない三日月は凸すべきか、
最終的に凸する予定の無凸四天刀のslv上げは無駄にならないか
今までのスレの質問と重複していたら申し訳ありません。
前回古戦場で強い人に頼り切って敵を倒してもらっていたので次回こそは水編成強化してバフとかで役にたてたらなと、水武器、キャラ強化にも追われててどこまで現段階の手持ちで光強化に回していいかわかりません。宜しくお願いします。
145 同志よ カジノが苦手でなあ…ただ、土レとったけどやっぱり汁種以外のも取ろうってなったらやっぱりポーカーいかなきゃアカン程度のメダル率やで ただ土レさんは普通に使える ヒューマンだからテスカ編成だと枠争いでしぬかもしれんけど
シュバ剣は自分の場合、毎日雫使用のMAXまで自発&MVP取って2〜3カ月に一本
なんで気長にやるしかないよ。金があり余ってるブルジョワは金月&銀月のダマ交換で凸してるみたいだけど
148 もっと詳しい人がちゃんと教えてくれると思うけど、とりあえず光の召喚石はなにか持ってる?
コラボ発表(今はコラボ攻略の内容になってる)の記事も含めると、なんと4つ目なんだね
わいわい楽しくやれてるから続けばいいなあとは思ってたけど、本当にこんなに続くとはw
ここでもよろしくお願いしますねー
148
召喚石はSSRシュバマグが無凸なので、SRシュバリエをメインにしている状態です
土レさんはメダル目的じゃなくて普通に使ってるなあ、サポートとして凄い強いよね
50個なら…と思ったけど、そんなにマックナゲット食べたくない…グラン繋がりっぽいのでグランセットを50回だったらどうしよう、そんなに略
朽ち果てた武器短剣だけ出ない奴もここにいるからなw
なんか50回食べることが前提になりかけてるの草
ダマの為なら頑張って食べる・・・かな・・・オエェップ
145
土レ持ってるけど、149の言う通り汁種の賄い程度だね
一度だけ10000越え拾った時は驚いたけど、だいたい数百~数千が多いし、バトルの度に必ず拾うわけではないし
ポーカー苦手な身にとっては、もちろんそれだけでも大助かりだけどね
彼女はアビが全部優秀だからまだキャラが足りない属性にも出張させてるし、持久戦ではすごく頼りにしてる
土レメダル目当てでとるつもりだったけど思ってたよりメダル見つけてくれないっぽいのか…
土バッファーはパーフェクトカリオストロとゆぐゆぐいるから入る枠が正直ないかも
もう一度最初からかんがえなおすか
マグナでSR攻刃3凸を並べられるくらい集まったのであとは餌で良いはずなんだけど、つい躊躇ってしまう。攻刃なのにいいの?ホントにいいの?という葛藤がw
155
冷蔵庫ならしばらく持つじゃろ?
冷凍保存もいいぞ!
あと1ヶ月もしたらそこには泥SRは問答無用でSSRのご飯にする160の姿が!
近場のマックが軒並みロッテリアになってしまった
148さんの最低っていうのはセレマグ確定とかかしらん?
148です
質問が不明瞭でごめんなさい とりあえず現イベントで困っています。
光は手つかずでセレマグどころか島ハードがきついので目標は島ハードです!
gamewithの理想編成とかではコロゥ残滅戦武器がはいってたので、試しに行ってみたらlv50コロゥはあと少しで無理でした。
153のコメントで召喚石のことが頭から抜けていたことに気が付きました。まずはそこですかね?
私の土レさんは最高で4万拾って来てくれたなあ、メダルは土レさんだけで150万ぐらい回収したよ
148
四天刃は全属性持っててもいいって言われるやつだから(ダークフェンサーのメイン武器が短剣なので)
スキルレベルあげても無駄にはならない
属性変更前は光攻刃武器として使えるし
属性変えたなら変更した属性のメインやらで使えるし
昨日ようやく四天刃を真化できたけど、世界が変わった…すごんい
全属性の色替え作れと言われてるのも納得だわ
そしてヨダ爺の凄さも改めて実感したよ…確定TAは神
165 そうだねぇ…マグナ武器を揃えられないとなると(シュバマグ3凸だったとしても)頼りになるのはコロゥ石だからなんとか頑張って取って欲しい、としか(´・ω・`)
三日月無凸×4は3凸にしてしまってスキル上げた方がいいかも
もしくは光をとりあえず置いといて一番の得意属性ではチャレンジしてみては?
古戦場じゃないから意外と光より楽に倒せたりすることもあるよ!
168
四天刃すごいよね。リロ殴りだけでも奥義からのDATA→すぐゲージ溜まる→奥義(略 で速度出るもんな
一度味わうとクセになってほんと全属性コンプ目指したくなっちゃうw
次の古戦場は四天刃にしようかな…
四天刃きもちいいよね!早く全属性でつくりたい
十天はまだ先の話だし…と思って長らくただの3凸にしてたのを嘆いたよ
十天どうのとかでなく、色替えまでは本当にやるべきだと思う
強制的にスキルレベル10にしなきゃいけないから戦力強化にもなるしね
えっカジノメダルゲットしてくれるキャラおるん?!
いいなーいいなー(カジノ苦手w)
サプチケヨダにしようと思ってたけど決心ぐらつく
アナト3凸したい鞄欲しい
毎日の種半汁分くらいは稼いでくれるかな
165
現イベントかーそれならシュヴァマグ武器とかいう泥率鬼畜なものでどうにもならないもんなー
それだったら自分も三日月はまとめて、後からでも集まる四天刃を無凸で並べるかな
スキル餌つっこんでもあとからまた集めて凸できるし
スキルは全体的に底上げ、水も育てたいみたいだからボスに挑みながら満足できるとこでストップしていいかも
できれば無凸でもコロゥほしいね…
島ボスセレストは特殊で奥義封じられるから、マウント持ちのカタリナ連れてくのも手だよー
七星剣真化させるつもりが栄光たまらなくて今回とった四天刃も同じラインまで来てしまった
どうせ十天解放まで長いし四天刃色変えから始めようかな
165です
皆様アドバイスありがとうございました
四天刀は強化、三日月は3凸、まずは残滅石の入手の方向でゆっくり育てていこうと思います。
現イベは刀コラボイベで兼さんの為に育てた火属性パーティーでなぐってきます!
174
×奥義 〇アビリティ
七星剣も30%ダメカだからかなり便利でおすすめだよー
そうなると自分のパーティーやプレイスタイルとの噛みあい方になるかな…
自分は耐久面が不安だったのもあって七星剣優先したよ~
連続攻撃って大事よね…
七星剣はファランクス持ちのナイト系ジョブ、四天刃はシーフ系やダクフェあたりを良く使う人にオススメかな
そのへんは好みだけど四天刃はほんと頭抜けた性能だよね
ホリセよく使うなら七星剣で100%カットも良いよ、逆にダクフェ系ばっか使うなら四天刃の方がいいかも
別枠30%もたしかにデカイんだよねー
でも七星剣おすすめの風はガウェインがいるから急ぎではないし四天刃はフェリいるから光はまぁ後でいいかなって感じ
DATA少ないのは土あたりで攻守共に紙なのは水ってところだから悩ましい…
土レさんはサブに入れても良いしメインに入れても強いからマジおすすめ
古戦場、この間のはエッセル目当てにと銃にしたけど武器自体今のワイには強力+どうせまだ最終できないから次からの古戦場で別の武器選んでいって無凸~2凸くらいになっても一通り集めてから順番でもいいかな、呑気かな
審神者生き急ぎすぎだからゆっくりでええんやで
184 ごめん、字がよめない兼業マンでごめんなんだけど銃は3凸してないけど次は他のやつにしようって話?
184
3凸しないことには属性変更出来ないから全部光武器だけど、使いたい武器種(ジョブ)ごとに集めてそれ以降3凸めざすとかでも良いと思うよー
さすがに10種類の武器集めて全部3凸未満だとただの収集になるけど、収集目的ならまぁ
私も始めたばっかりは1回の古戦場で3凸は無理だったからそこは自分のペースでいいよ!
184
一回の古戦場で3凸1本作ればいいやっていうワイみたいなやつもいるぞ~
みなさん早んいww
むしろ最初のほうの古戦場なんてそんなもんやで
正直3凸とか2度くらいに分けてたよ
自分のペースでゆっくりでええんや
ただある程度戦力整ってきたら2凸の天星器がゴロゴロあると自分は落ち込みそう
もっと走っとけや…ってなる気がする
173
レ・フィーエ(土属性ver.)っていう可愛い女の子だよ
バトル終了後に時々メダル拾って来てくれる
一度に10万も20万もという訳ではないけど、パーティに入れ続けてたら166のようになってることもあるみたい
自分のところの土レさんはあんまり拾わない日もあれば、数千枚を何回も拾ってくれる日もあるって感じだな
確かに手元にある1凸みて自分に対して、もっと走っとけよって思ったことはあるww
無理せず後悔しないなら好きにして良いのよ
メイン武器用四天刃を取ってから他武器に移行するのが大正解なんだろうけど四天刃集めきる前に十天衆行けそうになっちゃったから一人目用、次の古戦場で二人目、その次で三人目・・・と移行してたら未だに四天刃が完成してない
途中で武器の箱変えさせてくれたらいいのになーと思わなくもない
ゲームは楽しくやるのが一番長続きするんだし、自分のペースで進めるのが一番だよ
無理しすぎると体調崩すからね・・・(古戦場で経験)
眼精疲労はあらゆる体調不良の元なので疲れたらゲームの事を忘れて休むのも必要ですよ
四天刃色変え一本も作らずに十天に走った奴もここにいます…火はイフ斧あるしいっかとか水はエリュシオン使いだしとか色々理由作って全属性分作ってない
190
その子かー
いいお仕事振りらしいので気になってたんだ
土ならサラもいいなと
毎日の種半汁分拾ってくれるならいいかも
しかしヨダ爺…ムムム
フェリや光ゴリラも欲しいしパーさんも
レジェフェス誰も来てくれなかったからなぁ…
あるある話やねぇ
まあこの話から分かる通り、十天衆って案外一人いけると次もさくっと取れちゃうんで今のうちに綿密な計画立てておくんやでー(次回の四象でヒヒイロ交換制限が1つ増えるので、6人までは確実に取れる。ただし最終開放はヒヒイロを追加で1~2個使うので、その分取れる人数は減るのに注意)
自分はキチンと計画立ててるから、「今回の風古戦場で六崩拳を沢山作って、次からシエテ最終用の七星剣を集めるんだ!キャラも大事だけどやっぱり足元固めないと!」と決意して、七星剣の箱を沢山開けたよ(お目目ぐるぐる)
次の古戦場は七星剣か四天刃にしよう
初めての古戦場では六崩拳3凸して2個あるんだけどこれどうしよう
クラス4のエリュシオン取ると九界琴も欲しくなるぞ(誘惑
キャラは来てほしいなぁって思うと来ない気がするよねえ
気のせいだとわかってるけど、何の情報も持ってなかった子がいっぱい来た気がするもん
金で買ったキャラは7人くらいいるけど、無料10連はもちろん天井回したこともあるのにかぶったのはアイルただ一人(しかも1度)だったな…
197
シスたそを取ろう
197
シスたそを取ろう!強くて闇パのエースだし可愛いよ!
200
201
闇を強化したいから初十天衆はシスに決めてますw
186
銃は2凸してるけど3凸が間に合わなかったんだ、ジョブ的にホリセとダクフェ中心だから他武器先に欲しいってのがある
187
188
キャラ的に欲しいのはエッセルだけど武器的には七星剣とかが欲しかったんだ、だからとりあえず確保してからと思ったんだけど3凸できなかったなーて思ってしまって
ありがとう、銃一旦後回しにして次別武器の3凸目指してみる、水パは安定してきてるから
シエテもおすすめだよ~?
198
やめろぉぉぉwww
ただですら別属性四天にするか、七星にするか、二弓選んでソーンさんに会いに行く準備をするか迷ってるのに!!!!
九界琴は楽器自体が少ないから集めなきゃだよね、セレ琴と黒麒麟弦がある闇とシュヴァ琴がある光は一応取らなくてもいいかな
204
あれ??頭目ご本人かな???
ソーンさん取るつもりなら光九界は作ったほうが良いよ。麻痺の命中が段違い過ぎる
刀はジョブが色々とアレだから少なくても問題ないけど楽器は強ジョブなのに足りなくて困るんだよなぁ
メイン用に守護武器も確保してるくらいだわ
武器的な意味で最優先確保な四天か (一番よく使うのはダクフェ)
居ない風キャラ+好みの兄ちゃんぽいで剣か (次点ホリセ+中の人スキー)
ここに更に状態異常乱舞なフレの見て楽しそう…な弓が追い上げて
楽器職やったらなにこれ楽しいウェーイ!!でも楽器3属性しかないウェ~↓
次の古戦場来るまでに決められる気がしない…
一応、火:朱雀琴・土:ウォフ琴・光:シュヴァ琴ドミニオンハープ・闇:セレ琴黒麒麟琴あるから作るのは水くらいでいいかなーと思うけどウォフ琴は復刻待ちか(コラボ発表から始めた勢だと)
ウォフ・・・状態異常・・・ 嫌な敵でしたね・・・
195
土レさんはメダル拾いもだけど、バッファー&回復役としても凄くいい仕事してくれるよ
欲しいキャラいっぱい出てくるよねぇ
自分はシャルロッテちゃんとレナさんお迎えしたい
ソシエも水と火どちらも欲しいし
あと獅子王推しということもあって中の人が同じパーさんもw(声の感じは全然違うらしいけど)
208
選 択 肢 が 増 え た ! !
とは言えまずはご本人をお迎えしないとですよね
弓→琴→刃or剣かな~
古戦場はよ…なんて言ったら団所属の人に怒られそうだ…(ぼっち団)
204
迷ったらとりあえずシエテ取っとけって言われるぐらいそこにいるだけで強いからね
公式発表の十天取得率でもだいたいの人が持ってたし
奥義ダメ調整も追い風になってる
そのうち来るであろう2000万ユーザー記念を期待しよう(あと80万・・・w)
きっとタダ10連一週間とかすごいサプチケとかきちゃう! はず
その前に4周年記念でなにかやってくれるはず
ウォフ琴もあったね、ウォフはとりあえず風の恒常にマウント持ちを…風の楽器って四騎士イベの楽器ぐらいだっけ?
風楽器は攻刃はついてないけど経験値アップ効果があるやつが四象にある
4騎士未だに一人もいないわ・・・パー様ジークさん欲しいけど次のサプチケはシルヴァさんだー!
コロマグ絶対ころすマンはヨダ爺でウーマンはシルヴァさんだと勝手に思っている
去年通りならハロウィンキャンペーンにクリスマスキャンペーン、新年キャンペーンもあってそこに1900万記念2000万記念四周年記念っていっぱいあるなあ、とりあえず四周年記念のスキンが誰来るか楽しみ
203 なるほどね、悩むよね 次の古戦場までに他のメインで使う武器がある程度揃ってしまったら銃の補完でもいいとは思うけど 確定トレハン打てるエッセルさんはいいぞ(トレハン教徒より)
ちなみに私は最初の古戦場は騎空団にも所属してなかったし、十天衆も調べてなくて適当に(杖なかったから)杖にしたし無凸1本しかとれなかったし今思うとアレな結果だけどそんなもんだよねと自分にいいきかせるw
216
カエールベル
ただMマスコラボSSR武器だから所持してる人はかなり少ない
九界琴を色替えが一般的かな
1000万ユーザーや1500万ユーザーが10連タダ1週間+1連タダ1週間だったから
2000万ユーザーも同等かなと思う
一天目エッセル(素材集め効率化して二天目以降を楽にする)
二天目シエテ(立ってるだけで奥義1.5倍で減衰狙い)
三天目サラーサ(オクトーと迷ってグラゼロの便利さに負けた)
と効率最優先でやってきて四天目にやっとカトルにしたよ…やっと水もカトル入れるに足るばふが
みんな好きだし結果的に楽もさせてもらっているから後悔はない。
217
そこにアンリエットの琴があるじゃろ
ダメ出ないから風四天エリュでごり押ししたけど
218
実際そうだよ。
武器がそこそこ集まると開幕シルヴァ砲(400万ダメージ)でほぼ確定流しになる
Mマス第二弾はなくてもいいからせめて復刻してくれないかなぁ
ちょうどアニメもやってるし
アンリエットの琴あった!うちにエティいるのにすっかり忘れてた
皆さんカジノやってます?
なんか減って増えてまた増えてで一向に前に進まない感じ
わしはグラブルやりたいんじゃ、カジノがやりたいわけじゃないんじゃー!!って気分になってしまって
アナトとカバンちゃん欲しいけど3凸までの苦労を考えると普通に玉鋼と交換でいいっかなーと気弱になる
212
水着パー様いるけど、ここみるまで師子王の中の人と気づけなかったよ…w
小夜ちゃんとウラっちはまだよく聞く中の人トーンだったから気づけたが
パー様とランちゃん見るとスタイリッシュ金欠ソングが浮かぶ不具合
各マグナボスHP(調整入ってたらすまん)
ティアマグ 800万
コロマグ 1300万
リヴァマグ 1160万
ユグマグ 800万
シュヴァマグ 1680万
セレマグ 2340万
だから確かにシルヴァ砲400万と各アビダメ、残り3人の殴りでほぼ確定だね
セレマグェ…
228
アナトは貰ったけど、あとは種と半汁くらいだなあ
土レフィーエさんいればそれすらいらなくなるやも。おりゃん
エリュじゃなくてもドラマスやるのに楽器いるからね
ATに奥義ぶっぱなす戦法だと育ってなくてもドラマスの1アビでかなりダメージ変わるし
闇の琴がSRしかないから九界琴闇にする為に素材集めてるわ
前は1000ベットポーカーなかったんやで…
とにかくポーカーダブルアップ一択、レートの低いものから始めて200万メダル越えたら1000ベットだね
やり方がわかれば無心の確率論で増えていくよ
1000ベットダブルアップならうまいこと進むと100万、運が良ければ250万メダル稼げるから小さな敗けが全部チャラになる
ダブルアップ中は直前に出たカードが次のhighかlowを決めるカードで、1セットのトランプ使う設定だから1ゲームに同じカードは2度出ないってわかってれば楽だよね
ジョブ4って6人HL当分やる気はないっていうと最優先って言われるセージ、スパルタの優先順って下がりますか?
実際使ってて使用頻度の高いジョブとかあったらお聞き致したく…
JP都合上すぐとれるのが2~3個になりそうで、ここ最近ずっと悩んでます…
セレマグHP高すぎない?
面倒くささで言えばシュヴァのが上だけど
228
APBPが尽きた時にやってますよ~
アナト3凸した後はちょっとお休みしてましたが(ぶっちゃけ飽きた)
玉鋼はカツカツだけど月光やたら余ってるわ…
在庫決まってるし余裕あれば取るけども
必ず取るのは
半汁、種、デビエレ、プチデビエレ、玉鋼くらい
古戦場直前でドラマス取れたんで、今回は九界琴3凸作ってみたらエライ事になったわw まだ真化はしてないから奥義ブッパするとゲージ+20%&ジョブのスキルのせいで+50%になってまたドンドコして奥義ブッパして…の無限ループw
庶民派フィーエさん可愛いよおおおなんでうちにはいないんだ!
フライパンの話めちゃくちゃ可愛かった
サプチケはよ
235
ソロでの優先度大は
ベルセルク(一人で防御下限、ゼノイフ斧で連撃バフ)
エリュシオン(一人で防御下限、属性防御ダウン持ち、高い連撃補助バフ、弱体命中率アップ持ち)
かな。セージもミスト+ベール(マウント)+デュアルインパルス(槍装備で連撃アップ)
だから個人的には好き
228
ダブルアップ時のカードは「右側に出るカード→次の左側」だから、その辺も考慮すると勝率上がるかもしれない。無理に10回狙うんじゃなくて、勝ち越せるところで降りるのがいいと思う。
237
マジかよ。うちの玉鋼と交換してほしいわ
鞄凸ったら白兎が足りなくなった…(今月分全交換済)
ダブルアップで途中で降りちゃうチキンです・・・
対大勝負に出るより小金を稼いじゃうので貯まらない
時間が空いた時だけにすれば気も楽になるかなぁ
235
セージはマウント貼れるという強みあるから、マウントキャラいないんであれば取っておきたいかな。
スパルタは最悪ホリセでもいい。6人HL行くなら必要
カオル・エリュ・ウォーロックあたりよく使ってる自分は。ベルセは火しか使ってない
風九琴作ったけど全然使ってないや
使ってみたけど、ぶっちゃけ風って楽器ジョブ使わんわw
九琴で使ってるのは火と水だけかな
セージはソロでも結構使うよ、マウント使えるからマウント持ってない属性に良い、あとはよく使ってるのは全属性カオル、エリュシオン土と水、ベルセ火、風かなあ
ドラマスは三羽烏流れるのが好きw
ATのドラマスめっちゃ楽しいしBGMもテンションあがるしゼノ匙で使ってたけどマルチループに飽きることが一切なかった
今月クラス4デビューしたけどとりあえずダクフェ上位ということでカオル、あと可愛くてソロまわりもよくきくときいたウォロとったよ
ベルセ、セージ、エリュを証交換出来次第とるつもり…なんだけどおばあちゃんにスパスタで勝てない…
半分すぎたくらいの連撃で死ぬのは自分の火力不足だよね…
ドラマスは使ってて楽しいよね〜
何気にアビリティ全部優秀だし
攻撃力はアレだけど
242
たぶん今が月光利用のピークだよ
ウサギもシルベルも鞄も3凸してしまうと一気にあまり出す
SRガチャ石をエレメント化する前の3凸にしか使わないからね
宗教上の理由で光はエリュばっか使ってますはい。
正直なところカオスルーダーとダクフェに劇的な差はないよ。カオルがダメなんじゃなくてダクフェが完成され過ぎてる。
場合によってはカオル持っててもダクフェ使うからさ…
クラスⅣを2、3個しか取れないなら
ベルセルク、スパルタ、エリュシオン、セージあたりになるね
スパルタもファランクスのカット率同じだからソロ優先なら残り3つ取ってからになると思う
248
お婆ちゃんにスパスタで挑むならピルファーとチャームしか相手に効かないのは知ってる?(対象ジョブのデバフ以外無効)
光か闇で弱点消して、持ってれば同じ色の鞄も持って、召喚石でダメージ入れつつピルチャで妨害すれば勝てる勝てる
カオル持っててダクフェ使う場面って何かあったっけ…?
カオルは見た目が最高に好きなので取りたい
クラス3のジョブある程度マスターしたからクラス4どうしようか漠然と考えてる
いろいろサイトも見たけど実際使ってみてここの皆さんは最初にこれ取っとけってジョブ何ですか?
ウォーロックは火力寄りだよね。ごり押せるかキャラにデバフを任せられれば超つよい
格上と戦うにはデバフ不足な気もする
マグナ絶対殺すマン!って目つきをしてるよね・・・>カオル
235
クラス4は人によって本当に優先順位や使用頻度変わるから正解はない気がする
戦闘スタイルや持ってる武器やキャラで最大限活かせるジョブが変わってくるし
ただアプサラス、ハウンドドッグ、レスラーは他に比べたら少なめかな
残りクラス4がアプサラス・ハウンド・レスラーでどれ取るか迷ってる
レスラー取るなら六崩拳欲しいよなぁシスたそ・・・
鍛刀キャンペーンは敗北しましたおわり
255
アンプレ使いたくないときにたまにね
特定のHLで確実にブラインド、ミスト、グラビ入れる役回りのときとか、ソロでリミロゼ起用時にはダクフェ使うこともある。
クラスⅣだとアンプレかアップリフトかカオス絶対入れなきゃいけないから、ミストグラビブラインドorアロレの構成できないから
クラス4はハイレベルマルチ行きやすいスパルタとかいいぞーって見たけど、見た目で選んでも問題ない気がする
昔はカオル()だったらしいが正直今じゃカオスルーダーからダクフェには戻れないわ
235です!ありがとうございます!
確かにビショップにミストとベール積みたくて困る事ありました…!!セージとりたい…!
確認したら楽器武器が全然なかったので、エリュは九界琴何本か掘れるタイミングまで我慢するか悩みどころ…(結局悩む)
カオル見た目かっこよくて一番好きだしとりたいけど、ダクフェのアビって本当に隙がなさすぎて皆なに詰めてるのか疑問ww弱体成功率あがるだけでもとる価値ありますかね…
ベルセ、ウォーロック、スパルタあたりからもう1個とろうかな…イフ斧とっていればベルセだったけど当時の私のばか…
クラス4はエリュを最優先で取るつもりだけど、習得手順見ただけでお目目ぐるぐる状態…
共闘…共闘かぁ…(苦手)
253
光でEX内功、フレに4凸ルシが出てた時を狙って行ってるよー
石はマグナ編成がまだ無理だから無凸アポロンメインにして、
光鞄3凸1、グランデ無凸1、ドラゲナイ、リュミエール
武器が何だったかな…サラちゃん解放あたりかな
他はこれで結構サクサク行けたんだけど…
50%切った時のDATAで回復しても落ちちゃう
いっそフレカグヤのほうがワンチャンある?
256
何をしたいかにもよるけど、作った武器によっては証が倍必要だから注意
間違いなくオススメはスパルタセージウォーロックカオルエシュベルセルク
ソロでよく使うのはウォーロックエシュベルセルク
HLに行くならスパルタセージ かなぁ
他はゆっくり取ればいい
初めてジョブ一覧見た時からエリュシオンが憧れなんだ…
いつか取るんだと思いつつとりあえず頑張ってる
そろそろクラス3は全部マスターしそうだけど共闘苦手なチキンなので先が長い
カオル用に四天刃取るじゃん?
四天刃あるからカトル君お迎えするじゃん?
カトル君グラビ持ってるじゃん?
ダクフェのグラビいらないじゃん?
カオルでグラビ抜けるじゃん?
グラビを好きなアビリティに変更出来て、かつカオルの四天刃奥義効果を延長するカトル君はいいぞ(ダイマ)
一番強いのが火でゼノイフ斧持ってたらベルセルクで世界が変わる
琴を持ってて連撃バフが心もとないときはエリュシオン
マウント持ちかつ超回復+槍なら連撃バフ撒けるで強敵相手にド安定ならセージ
フレ石四凸アポロンだとHPも上がるからオススメ
クラス4まで行くとやっぱり所持キャラとのシナジーが一番大事
カオル取ってからはもうダクフェに戻せない…
実はスパルタも疑似ダクフェになるんだよね。さすがにリキャストは違うけどスロウ持ち
スロウ、ファランクス、ミスト、デュアルでソロもサクサク
269
水しかできないじゃないかー!
確かにホリセでは出来なかったけどスパルタにすると疑似ダクフェ出来るからソロに良いよね!そのうち全ジョブ取るから好きなので良いと思うけどなあ
スラ爆やってみたいし、骨喰くん使いたいから剣聖を取ってみたいが共闘がなぁ…まだハードの最初に進んだばっかで先は長いんや…誰か協力していただけませんか?
自分がそれなりに強ければベルセやウォーロックいいけど
戦力がちょっと心もとないって人はスパルタ、セージあたりにするとhellが安定するね
あとカオルは他ジョブに比べて下位職から劇的に変化はないけど使いやすさはダンチで安定感抜群だから最優先ではないけど2つ目、3つ目には取っておきたいジョブだと思う
火力が出れば…特に背水編成の風や闇で、かつ四天刃持ちならウォーロックも強いよね
賢者のEXアビで奥義ゲージ増やしつつ背水加速、奥義からの連撃+全員に追撃付与でゴリゴリ削れる
片面デバッファーも要るけどね
277
スプシに書き込んだらゴリr・・・強いおねーさんとおにーさんが来てくれるよ
それでなくても、募集に主弱・クエスト進めたいって書くと強いごr(ry
277
夜ならお手伝いできる
一応前にも一人手伝って、二人でパンデモ全部クリアした
強くなってきてさ…ウォーロックと四天刃取ってさ…四象のアグニスとか玄武とか行くと爽快だよね
四天で連撃→全員に追撃付与+攻撃全体化→画面が数字でいっぱいだ!
もちろん自発でやるし、最後まで責任もって殴るよ!
282
それ憧れてる…
強いリアフレ(ヴァルナ持ち、水着ナルメア四番手、玄武拳入り)
がアグニスソロでやってたんだよね
えげつなかった
280、281
ありがとうございます!(土下座スタンプ
時間かかるけど今回のシャロームHELL汁飲まないでクリアできる程度の戦力しかないんですが大丈夫ですかね?
もし誰か都合のつく方がいらっしゃったら今日の21時半ぐらいに部屋立てさせていただいてもよろしいですか…?
色んなご意見に更に悩みそう…!
ビショップで困ること多かったので、セージは最優先でとろうかと
あとはもう手持ち武器と相談しながら好きな見た目順にしようかなぁ
ウォーロックの他心四天は強いけど最初とジョブに取るにはなあ、ウォーロックで他心するにはHPないとだしクラス4解放出来る程度じゃHPそんなにないだろうし、最初にとるならセージスパルタカオルかな?セージスパルタもソロで使えるし
21時なら大丈夫です
一応パンデモソロもできますし、wiki見ながら必要ならクリアなりディスペルなり持ち込むようにしますね~
284
HELL倒せるとか強すぎるくらいやで
ソロの鉄板
ベルセルク、エリュシオン(防御下限まで楽々)
セージ(マウントと連撃積める、かわいい)
エリュシオン(琴があれば世界が変わる)
スパルタ(実はスロウ持ち)
カオス(間違いないけど当面ダクフェでもいい)
やっぱり初期のジョブ多いなあ
うさみみグランかわいいぞ!
そんな外見なのにニルヴァーナ持ってると不死身ゾンビだぞ!
287
よろしくお願いします!私もwiki片手に頑張らせて頂きます!
288
上を見るとまだまだだと思っちゃうんですよね…
JPが足りないんやったらゴールドムーン様がおるで…月変わったし1個あるやろ?ほらほらジャンプして
エリュシオン人気あるなあ
一番最後に実装されたジョブだけどよく見かける
実際琴があれば高確率で使う
琴かぁ…今回の闇ハープでもエリュシオン使える?
ベルセ→セージ→スパルタ→カオル(修正後)→エリュ→レスラー→ハウンド→アプサラス
だったな、後悔は全くしていない
1ムーン1ジョブか(白目)
ベルセルクで防御下限まで楽々!
miss
てめぇ!
ゴールドムーンってやっぱり使用先はグラシとかが主なんです…?
294 特別これといってスキルはないけど、エリュでプレイするだけならもちろんできるよ!
エリュシオンは短剣も持てるから四天刃で連撃マシマシも一応できるけどね。
琴の方がいいのはデバフを安定させたいとき。
今回の琴も問題はないけど、戦力次第かな。
エリュシオンで防御下限狙うと攻撃デバフか連撃を諦めることになるから、ダクフェでギリギリの敵のソロなんかには向かない
エリュにミストソングラコルアビ積んでハレゼナゆぐゆぐカリオストロがマキュラちゃんと戯れる時の鉄板パーティーです
そういえばマキュラって丹下桜さんなんだね声
金月を武器と変えられるくらい課金するなら武器だね
EXジョブ一覧ぼんやり見てたけど侍って弓も装備できるのな
ちょっとジータちゃん弓兵になってくれない?投石兵でもいいんで
シェロカルテの特別交換券欲しいな
はっ、その手が…!
グラン君、ちょっと弓持って一緒に池田屋行ってくれないか(ガシィ)
アロレ(弓兵)
刀装どころか本体まで消し飛びそう
星晶獣はビジュアルからイメージしてた声と結構違うな!?っての多い気がする
マキュ>意外にかわいい声
フラムグラス>意外に大人な声
ナタク>意外に大人な声
イフリート>何言ってるのか聞き取れない
ウォフマナフ>くぎゅ・・・だと・・・?!
チイサキモノヨコトゴトクヤキチュクシテヤロウ
分かる。
ネプチューンさんもっとイケねーちゃんな感じなのかと思ったら、ばば…ゲフンゲフン、だったし…。
あとはマッチョさん意外と爽やかでいい人やった。ソロで出来るようになったらまた会いに行くんや…
マルチのよわばは入ったら、バハムートソードが初めて落ちましたが短剣の代用になりますか?
短剣落ちなくていつになったらバハ武器作れるか分からないので…
アッメイジング!
310
完全代用にはならないけど普通に当たりだよ、おめでとう(短剣は攻撃が大幅アップ。剣は攻撃とHPが大きくアップ。種族縛りに注意)
バハ武器は併用出来るものと出来ないものがあるんだけど、剣と短剣は併用出来るんで両方採用も普通にアリアリ。どれが可能でどれがダメかはwikiなどで調べるのが分かりやすい
槍スキーだからアプサラス最優先で取って後悔してないし今も愛用してるけど参戦者補助みたいな役回りが多いからMVP争いしてるようなマルチのシステムだと自分にうまみがあまりないよね
レスラーはグラン君は取得率こそ低いけどMVPかっさらっていく人が多い印象がある
310
バハ武器はそれぞれ違う効果だから代わり、といわれてもな・・・
効果は調べれば出てくるから、編成してるキャラと相談してみるといい
短剣は特大当たり、剣も大当りだよ!
そもそも直ドロップは珍しい。いいなー
312
そうですか!じゃあ玉鋼使って凸しても大丈夫ですかね
育てていくと闇パにはバハ剣差すこと多いかも
ドラフ多いからね
闇武器が無さすぎて、今回の闇攻刃(SR)を敷き詰めれば良いんだな!! と思っていたけど、とりあえず埋めるにしても7本必要だった…それぞれの3凸のためにはあと21個(白目)
弓3凸出来るまでにいくつ出るかなぁ
01
ミストは攻撃デバフ用?
ソングトゥザデッドならおっさんと合わせて防御下限だからついそうしたくなっちゃうところ
中井和哉と平野綾のいちゃいちゃ…
グラシとクリフィンになったけど、頑張ってペッティングして貯めてケ〝イボルグ目指そうかなあなとと
剣と短剣は最優先って言われてるしね
316
大丈夫だよ。現物ドロップは滅多に無いから、現物だけで3凸とか普通に年単位かかるだろうし
ただ朽ちた剣から生産すると最初から3凸状態で交換出来るんで、「玉鋼よりバハ角使う方が良い!」ってなら無凸で使い続けて、朽ちた剣からバハ剣が生産が出来たらポーイするのも手。そこはご自由に
玉鋼もまだまだ貴重だろうから、朽ちた短剣にさっさと使ってバハ短剣も作って剣と一緒に並べてしまうのも手だからね
琴を目当てに回ることはないよー。あれはついでに拾うもの。
そのAPで討滅やマグナを余さずまわって、武勲上限まで稼いでセレ斧セレ拳なら最後まで編成入りするからね
319
攻デバフ用だねー
ゆぐゆぐのバリア貫通されるとハレゼナちゃんが泣いちゃうから…
後三凸テスカ×ゴッガ編成だから防デバフの残りはそっちに担当してもらってる
バハ武器って編成によって必要不必要があるから、必要ですかって聞かれても微妙なんだよね
調べれば自分に必要かどうかは分かることだし
バハ武器が知りもしない編成に必要かどうかなんてわからん
まあ玉鋼なんてそれほど貴重じゃないから使ってもいいと思うけど
朽ち武器からの3凸って、朽ち武器4本集めた場合でそこで玉鋼使うならどっちに使うんでも変わらないよね?
323
玉鋼5個まだ使った事ないので使います!
ありがとうございました
四天刃色変えで色々調べてたらハロユーの1アビが使いにくい判定を受けてたことを今さら知った
麻痺美味しいから開幕早々に打ってあとはアレ爺で奥義ゲージあげつつ2アビで調整してたけど普通は3アビで回転率あげるのね…
今の運用でいけてるしこのままでもいいかなぁ
いい編成だなあ
ゆぐゆぐおりゃんからテスカの幅が狭くて、いっつもエリュおっさんジークラスティナでごり押しだわ…
マグナゴブロだから攻デバフなし
ラスティナ倒れたらそのときはサラーサが嬉しそうに出てくるからもういいやって
初めてのクラスふぉーを火オリバーにしたからアニマストップをくらってしまった。9日まで待機のイフリートォ…。
327
ごめんちょっとよくわからない
武器4本重ねれば3凸1本できて玉鋼が温存できるし
玉鋼もいくつか使えば3凸が複数本手に入るけれども
なぜ4本集めたのに玉鋼使うの?
329
LB実装とエシュ実装で帯電なくなったから便利になったよね
8月古戦場でゼノ琴エシュジークハロユースカリおっさんで奥義パやってたわ
充電Lvが全然足りなくて2アビを使うヒマがなかった
色替え四天刃の寄代用に朽ち短剣節約したいとかじゃない?
まず1個武器がなきゃ玉鋼で凸れないし
ところでエリュシオンをエシュと言うのが流行りなの??
エリュじゃなく??
いやごめんバハ武器の話で、朽ち武器からなら3凸だよーってコメント結構見てて気になってたんだ
言葉足らずでごめん
ちょくちょく出てくるエシュってなんのことかと思ったけどエリュシオンのことか
朽ち武器で一からショップで作ると製作の過程で3凸にするだけだね。朽ち武器重ねれば玉鋼は使わず済む
直ドロップだと全部無凸だからほぼ玉鋼使うしかなくなるね
たまに発音上エルシュオン的なイントネーションの人はいる
そのまま略すとエシュなのかね
ただの誤予測か打ち間違えか勘違いして覚えてるだけでは
朽ちた武器は現実的な確率で拾えて、現物だけで3凸→バハ角使って特殊強化で3凸バハ武器に出来る。交換時点で3凸済み
バハ武器現物ドロップは無凸状態なので、3凸にするためには同じバハ武器を追加で3本用意するか、玉鋼が必要になるが、ドロップは絶望的な確率なので前者は現実的ではない(3凸しないと更なる強化も出来ない)
朽ちた武器+バハ角で3凸バハ武器を手に入れるか、現物ドロップに玉鋼を突っ込んで3凸にするかなので、バハ角と玉鋼どっちが自分にとって貴重なのかが重要
くらす4まだ一つもマスターしてないからリミットアビリティ取れてないんだけど、何を取ろうか考えるだけでも楽しい(よく使うジョブはおおよそとるんだろうけど)
そしてLP足りなくない…?こわ…ってなる
スラ爆の必要性ってこういうところで出て来るんだね(やったことない)
バハ武器は直ドロから作ると、玉鋼を使う代わりにバハ角を一つ節約できるので、どちらを重いと見るかだね
エリュ、ニオ、アンリエット、セレフィラで弦楽団やりたいのに復刻が来ない…
毎月カジノで回収してれば玉鋼ってさほど貴重なものでもないからね
狙ってる刃に限って朽ち果てた武器落ちないから1個確保したら玉鋼使うことになりそうですわ(白目)
334
なるほどエリュシオンで安定するのか
ジョブ解放しんどくて全然やってなかったけど具体的な運用分かるとやる気出てくるね頑張ろう!
セレフィラちゃんこそ初心者にあげたい配布だからそろそろ復刻してあげて…
後ゼヘクイベは個人的に好きなので是非復刻してください後ゼヘクSSRでください
ウーノ、お墓を作ったよ…
ウーノじゃないわウーナだわ
349
中尾さん殺すなー!!
玉鋼は毎回イベントでも手に入るしね、玉鋼20個たまってた
四天刃を全属性分作ると朽ち短剣は5本(無凸20本分)必要(光は属性変更までいかなくてもOKなので朽ち武器は不要)
最終開放だと依代作成で最低でも6本(無凸24本分)が追加で必要になる。最終開放を40箱コースでやる場合は追加で10本(無凸40本分)が必要になる
将来カトル最終開放するぞーって人は朽ちた短剣は絶対保管しておこうね!!!!(白目)
ニオのイベントでウーノの声聞いたら次ウーノ欲しくなっちゃったよ…
いい声すぎる
戦果ガチャ、この間の古戦場から底まで出ない呪いにかかってるんだけど、解呪方法はないだろうか…
未だにまだ二個目なんだよね(涙)
戦果ガチャは副産物超美味しいから・・・無駄じゃないから・・・(めそらし)
まあ今回の石召喚効果優秀だけど、ディアボロス石持ってれば絶対3凸!ってほどじゃないから適当に力抜くのも手だよ。次まさにディアボロス討滅だし
将来カトル君解放したいから朽ち短剣凸らずに無凸で取っといてる、足りない分玉鋼使う予定
でーじょーぶだ、解放のためにヘイロー周回してたら朽ち武器なんて腐るほど余る(三凸朽ち武器で倉庫一個埋まった顔)
石より武器だな、EXはマグナ編成には絶対に組み込まれるし
最終解放骨喰と総合性能はどっこいってとこだが、むしろ審神者にとっちゃ
3凸1本作るだけで済む(骨喰取ってない審神者さんおりゅ?)
シナリオイベの戦貨ガチャは中身がおいしいから底までさらう派
古戦場と違って目玉がイベ石だから4箱目までいけばあとはエレメント要員でしかないし早く手に入れて何箱も明けていくメリットはあまりない
朽ち武器って短剣だけかたくなに出ない気がする
自分も短剣だけは絶対に重ねないようにして倉庫に送りこんでいる
361
たまたまだと思う
自分は刀がでにくいしその次は拳
ヴェインちゃんを最終解放したらランちゃんまで書かれてるなんて・・・・、
尊すぐる†┏┛墓┗┓†
短剣本当に出ません
後は3凸朽ち武器各3はあるけど短剣まだ見てない…
逆にシナリオイベはさっさか次開けて四箱目以降目指すなぁ、四箱目から栄光が10枚入りになるからそれ目当てですぐリセットする
ヴぇインは普通の上限解放では、最終解放されたらきっと四騎士が映る、私は詳しいんだ
個人的には、ストイベの戦貨ガチャは4箱目から栄光が10枚/箱になってめちゃめちゃうまい
地味に宝晶石も入ってて副産物もうまい
天星器色変えとかで栄光が大量に足りてない層向けかもしれない
よわバハにしては珍しく残り数%から全く動きがない救援があったからファランクス持って救援係として入ってらくるりん二箱!ビックリしたわ
でもこれはワンパンに味しめる人いるのも正直頷けるなと思ってしまった…
うちは朽ち短剣は3凸5個分あるけど刀はやっと3凸1個出来たわ
コロ刀も1本しかないし刀に縁がない……
栄光も覇者も宝晶石もアクエン武器もデビルエレメントも引き終わったのにまだ二箱目終わらないんだ…
朽ち武器と栄光のためにバハ連戦はたまにやりたいところ
朽ち倉庫眺めたら3凸は各種5~6本ずつあったのでウチではあまり偏りはない模様
わかりにくいけど、普通の上限解放の上に最終上限解放というシステムがあるからね
究極の証はランク101前から地道に集めとけつて言われたから交換してたら栄光が足りない足りない
よわバハ連戦やるなら自発トリガー用意して待ってるわ
JP目当ては3箱目までほりほり、栄光目当てだと4箱目以降ってかんじだねー
バハ連戦やるなら半額の時がいいです先輩…
種はよわばはの為に貯めてますw
半額がいいけど半額時は別の事でも忙しいというジレンマァ
言うほど赤紙使いますかね?自分がその段階じゃないだけだと思うけど、マスターピースのレプリカに1枚使って、今後使うとしたら天司武器SSRにするときかバハ武器フツルスにするときかなぁ…
栄光はほぼ天星器に回してるよ…
栄光1000枚プレゼントしてほしい、そしたら1十天衆二人解放できる
ヴェインの解放絵すごいかわいいけどグラパスで配置するときについ後ろに虹レッダさんを置いてしまう…
赤紙は十天衆解放で追加五枚必要なんじゃ…
虹レッダ
尻レッダ
ヤムチャレッダ
酔いどレッダ
栄光の証 読める
覇者の証 わかる
究竟の証 ???
造語かな。きゅうきょうのあかし、らしい
374さんがどの段階にいて集めてるのかちょっと心配
究極の証使う前に色々と栄光も入り用よ
やばい正式名称の下で予測誤ったww
恒常なのにヴェインもラムも(同日実装組)
やたら春と桜を推すから、もともとイベントかスキンだったものをキャラに転用した説あるよね
明らかにほかと浮いてる
四騎士なんて一人普段着だし
くきょう、きゅうきょう
仏教用語らしい
一番入るのは栄光です(真顔)
エッセルのためにあと250枚!!
究竟
くきょう
事物を徹底的に極めること、らしい
ほーん
栄光5000兆枚ほしい
十天解放するにしたってそれと同時に栄光もいるからやっぱり栄光5000兆ほしいな
いろんなトレジャーがあって上位互換も山ほどあるから名前つけるの大変だよね
キャラのアビリティなんかは洋楽から取ることも多いらしい
ルシオのはシンフォニーXってアメリカのバンドの曲名とアルバムタイトルだね
ここでイフのセリフの正解を知る…いやリアフレが
何度聞いても「野菜不足か」にしか聞こえない、なんで
コイツに健康気にされなきゃいかんのだ、とか言ってて
以降チイサキモノヨ ヤサイ ブソクカ にしか聞こえなくなって…
くっきょうの証って呼んでたゴリラ…
プチデビルエレメントも種もアークエンジェルも引き終わりました(白目)
二箱目の呪いしゅごい…
カツウォヌスのエイセス・ハイもアイアンメイデンの有名な歌だよね
覇者一枚で栄光三枚と交換させてくれたらそれだけで嬉しい
屈強(なゴリラ)の証
集めなきゃ(周回ゴリラ顔)
小さきものよ、悉く焼き付くしてやろう
だよね
ゼノイフの自発マルチの討伐称号で公式からもネタにされた悲劇よ…
400
アレか
取った瞬間吹いたわ
称号のネタバレもやめといた方がいいか
グラブルやってて洋楽にハマるとは予想外
ルシオもカツウォも好きだからつい調べたよ
カツウォヌスって鰹の学名なんだよね
アウト・オブ・ジ・アッシズなんて元ネタないと思い付かないんい
エイセス・ハイもかっこいいよね
ポーカー用語みたいだけど
マルキアレスやイングウェイなんかもアビや奥義が洋楽元にしてなかったっけ?洋楽詳しくないから全く分からんけど
マルキアレスも露骨に洋楽してるよね
奥義なんかアース・ウィンド&ファイアーだし
そういえばよく40箱開けるって聞くけどあれは栄光の証目当てなのかな?
407
お目当てがラストまで出てないかもしれんだろ(白目)
ただ5箱目以降はたしかリセット途中でできないから開けざるをえないというか
今日、審神者騎空団に入団してきた!
団のみんなからチャットで歓迎の言葉も沢山もらって、嬉しかった(*´ω`*)
十天衆最終開放に、天星器砕かなきゃいけないんや(白目)
最終強化した天星器なら2本(ヒヒイロ2つ分)なんだけど、属性変更までした天星器だと10本で最終強化1つ分を代用出来る(ヒヒイロを1つケチれる。最終強化1つは十天衆加入で必然的に所持している)
基本的に最大のボトルネックはヒヒイロになるんで、そこをケチるために眼の色変えてる人が多いのじゃよ(白目
まぁ属性変更するために栄光必要だけど、むしろ箱あけるだけじゃ足りないけど
409
おっ、おめでとー!良い人達で楽しく遊べるといいねぇ!
自分も団チャ活発なところに移ってから凄く楽しくなったなー
ラカムもイオもオイゲンさんもみんな上限解放待ちなのに
ミスラがアニマをくれなくてツライ。
ミスラのアニマ使う人で上限解放できたのSRカタリナさんだけだ…。
こんなに落ちないものなの?
そしてみんな上限解放に栄光求めてくるけど、
SRみんなに栄光使ってたら、栄光全然たまらないよね?
みんな上限解放全員してますか??
正攻法でやると十天衆取得から解放までにヒヒイロ三個はちょっと正気とは思えない…しかもその内一個は完全にゴミにするために使うというのがまた…
それなら四象で毎回ヒッヒ追加してください…
イフリートは何度聞いても最後の「焼き尽くしてやる」しか聞き取れなかったから、初めて正解知ったわw
音声加工かかってる上に、早口だから聞き取れないよねー
394
ヤバイ、めっちゃツボに入って笑いが止まらなくなってしまったwww
お友達ナイスです
SRは特に使う子以外は三凸で止めてるね、四凸は必要に応じてって感じ
えぇ...スキル餌爆食いするあの天星器をスキルマにした上で砕くとか....
グラブルしゅごい(白目
SRは使うキャラしか上限解放してないなあ、SRの最終はコーデックス使ってる、ミスラのアニマは確かこれでも緩和されたんだよね、私は緩和してからいったけど雫のみ使って大体3~4回に一回ぐらいだったよ、兎カグヤつれてけばもう少し落ちるかもだけど結局運だよ
SR全員は無理だなー。でも使えそう!って思ったキャラは開放する。SSR押しのけて採用出来うるキャラもいるしね
最近はストイベとか古戦場でSRキャラ開放出来るコーデックス貰えるんで、それで栄光を踏み倒したりはするよー。ミスラアニマ辛いならそれらのキャラも踏み倒すのも手。最終開放に使うのも勿論アリ
いまはSRはコーデックス使うよ
ヒヒイロ三個使ってやったけど正気じゃなかったんだね…欲しい十天他に居なかったからいいかなってヒヒイロ三個使ったよ
騎空団の雰囲気はほんと大事
まずはコツコツ十天衆お仲間にするとこからだし、収集好きな人は解放より全員仲間にする人もいるよー
天井団だと統べるよう指示でてるらしいね(白目)
ミスラアニマめんどくさくてどこかで交換した記憶
ミスラアニマは輝石つかいました!
ミスラアニマはシェロの設備拡張でも要求されるしね
412
ありがとう。
前の団は古戦場後に団長さんがいなくなって、新団長さんもすぐやめてしまって。
他の団員さんもランクほとんど上がらない、ログインまばらだったもので。
一念発起して騎空団募集掲示板で探してみると審神者団があったので申し込んだよ。すごくドキドキした♪(/ω\*)
正気じゃないは流石に言い過ぎだろ
戦力面で考えると逆にマイナスだと思うけど統べるように指示されるのって威嚇のためなのかな?
なるほど!! 今こそコーデックスの使い時!!
ありがとうございます、いつも上限解放の画面の下にでてるけど
なんかもったいない??って思って
使えなかったけど、使っていいんですね。
コラボ直前開始勢でまだコーデックス3冊しかないから
めっちゃ厳選しなきゃだ…
いやぁ運営ちゃんは正気じゃないよ
統べたときの称号の効果がほしいんじゃないかな天上団なら
確かに十天統べるより解放した方が戦力にはなるんじゃ?
開放した上で統べるだけだろうからなあ天上団は
アルバハHLでもヒヒイロ集めろよって事じゃなかろうか
なかさんの団とかその口だった気がしたけど、ガチの天井団くらいだろね
なかさんって統べるのはしてた筈だけど十天解放してたっけ?
脱法ヒッヒに納得
436
統べ終わったから解放は順次なんじゃない?だからアルバハHLやってるかと
ソロだからと久々に奥義演出ONにしてみたけどやっぱり三日月美しいわ
そして到底光には見えないカットインの3凸エゼクレインおじさまww
たまに奥義ONにすると楽しいよねー!
召喚石もたまにゆっくりながめてるよ
召喚石凝ってるのに省略にされちゃうもんね
たまに見てると新鮮でいいです
召喚石演出ONにしてシヴァに喋って貰うのすき
まあうちにはいないんですけどね
ソロでルシフェルお借りした時は召喚のんびりセリフ入りで見てしまうw
どれも綺麗&格好良いよね
ゴッドギガンテスだけONにしたい_(:3」∠)_
召喚ON、バアルさんがいつもどうしてああなったんだろうって思う
召喚ONのためだけにフェードラッヘ石とロミジュリ石を取ってあるよ
効果は励ましてくれる程度だけど、元気でる
召喚演出っていえば始めたばっかのころ何かのマルチで石使ったら突然イケメンが現れてびびった記憶
たぶんあれランちゃんだったはず…噂の四騎士召喚石かな
羽集めで共闘揃うとかしてるけどこれソロだとめちゃくちゃ眠くなるな…
フェードラッへ3凸Lv100にして趣味で使ってるけどODチャージマックスでヴェインがバリア張ると良くやった!って気持ちになれる
とても眠いのが伝わってくる
277です。
共闘部屋立ててスプシにID記入しました。ご協力お願いします。
ランちゃんが出たならドラゴンナイツだろうね
ドラゴンナイツは召喚がリッター・シュナイトで加護が嗚呼、フェードラッへか
どれがどれだかごっちゃになってた
時化嵐!
本当にうちの箱にはシャロームさん入ってない気がしてきた…
エンジェル武器もエンジェルも尽きた
200あったルピもあと12…
まだ二箱目なのにいつまでもリセット出来ないよ〜!
451
パンデモはあまり自信ないけど全く人来ないとかなら教えて下さいー
最初の方はお手伝いできると思うので~
満員か、大丈夫そうね
十天衆1人解放するのに星晶石が2100個も必要なのかぁ
まだ先の話しだけど2人目も解放すると10連分石がいるんですね…うっ
458 逆に考えるんだよ、10連にも満たない石で十天衆が確定で来てくれるんだよ?すきだよな?審神者は確定って言葉がよぉ(血涙)
共闘揃うってなんだよソロだよ
風見鶏10個にしたからもう羽集めいいかなと思ったら胆力の薬でも使うのかい
大阪城しかり周回は眠気を誘うね…
やっとシャローム来たー!
100ルピが残り7までいったわ…ここまで出なかったのは初めてです…疲れた…
まだ二箱目(白目)
436
シス開放したけど地味だと文句言ってた記憶
シスはなぁ・・・トコトコカットインがなぁ・・・あれ普通に顔カットインで良かっただろうに
シス奥義動画見てきたwwwwトコトコwwwwww
キエェェェェ!!!
武器のスキル上げについてなんですが、SR武器を使う剣なら剣、それと大成功を狙うには雫を使うの理解で良いでしょうか?
ドラゴンナイツ、ちょうど忙しくて触れてなかった時期のイベントだったから四騎士石って知らなかったわ
あの紋章みたいなやつよね?復刻はよ
466
スキル上げには武器の種類も大成功も関係ありません
同じ武器種だと経験値が増えます。大成功でも増えるのは経験値です。
とっとこシス太郎ってあだ名好き
468
使う武器はSRなら良いんですね
ありがとうございます!
共闘EXこわくて避けてたけどここの共闘に挑戦してる人たちに触発されてお手伝い募集して最後までクリアしてきた!
これでやっとEXジョブにも手を出せる
魔王の鎧のオロオロした声を聞いて和んでいたけどなぜかアマツさんのうるさい声が懐かしくなってきた
ウォォォオオオオオ!!
470
別にSRに限りませんけどね
SR武器のスキルを1から2にしたいなら、
R武器のスキルつきなら1レベル4本であがりますよ
共闘のミッションにまだまだ先のステージを組み込んでくるのやめてクレメンス...
他の人が立てたルームは超高速椅子取りゲーム状態だし、未クリアだから募集すらできないんじゃ...
475
共闘クリアてつだいましょか?
471
おめでとおめでと!
デイリーミッション毎日やると碧空手に入るからね〜
ミッションポイント交換でガチャチケとかもあるよ〜
スプシでデイリー消化募集とかすればいいんじゃ?
クリアしてない奴あるならついでにHARD付き合ってくれる方とかかいてあれば暇なきくうし様が行くよお
475とは別の審神者ですが共闘でHARDクリアしたいです
時間はある程度先のものを予告してからのほうがいいですか?
AP出す自発者は戦力なんて0でも共闘で神になれるぞ(ゲス顔)
479
いまでもいいよー
共闘手伝いますよ(アイテムほしい)
え、何デイリーするなら全力でお邪魔したい…。
取り敢えず火力はヨダ爺頼りな感じ若干あるけどそこそこは削れるよ…
479です。
ありがとうございます!!今から部屋を用意してきます。
まだN3くらいまでしか行ってないときにH3-1の任務が出て
汁飲みながら1つずつ自発でクリアしてったの思い出すわ
共闘がんばー
手伝いたいけど今連戦やってるからいけにゃい・・・
共闘な話題なので豆知識
トレジャーで半汁素材交換してる人は、ソロ共闘部屋立てて共闘部屋のアイテムでトレジャーの半汁交換すると楽ちんだよ。終わったら部屋解散するだけ
ただ、とうらぶコラボとかのメダリオン使わないように注意してね
277です。お付き合いいただいたお三方、本当にありがとうございました!まさかEX4層まで行けるとは思わなんだ…
もたもたしてる間にサクッと倒していただいていた感じで、おんぶにだっこ状態だったのが非常に申し訳なく…これから頑張ってジョブのために色々集めようと思います。
479です
スプシ入れてみたのでお願いします
分かりますw
私も半減の時共闘部屋開けたくて募集したら強い人が最後まで付き合ってくれました
猫パンチ一、二発打ったら終わってました
埋まるの早いなww
477
ありがとー!
コラボやってる頃は骨喰使いこなすには剣聖ジョブ必要?ムリムリ…って感じだったのにな
なんかこう久々にコミュ力使って(なにもしてないけど)疲れたからデイリーはしばらくソロに籠ろう
ちょwww今第19章進めてたんだけどラストの二戦目が泥試合になったあげくブラウザが落ちて終了しやがったwww装備してたユグマグが倒したみたいなんだけど倒した時の台詞すら聞けなかったよごめんwww
でもキャタリナさんがイケメンだったからスクショしといたんでお許しください
490
私が出来ることは自発してAP全負担ぐらいでした…いやホントそれぐらいしか役に立ってない…っ!
277
剣聖取るなら、あの後のティターン倒す称号が前提条件として要ります
信念はどこも確率同じなので、体力の低いクエの連戦が主流です(パンデモ1-3等)
レプリカや武器の属性変更用のトレジャーも狙うなら最後のステージの狙いの属性を狩ります
自分も共闘お願いしたいところだけどデイリー確認したら自発できないHARDだったぜ
自発できないのをミッションに組み込むんじゃねぇ!
全ユーザー同じデイリーに統一されたからね
デイリーでアイテム使わせるのマジでやめてほしい
495
アドバイス&共闘ご協力ありがとうございしたぁぁぁ!そっかそこまで行かなきゃいけなかったのか!ちょっとクリア速度がハイスピードで軽くパニックになってました…また機会がありましたらよろしくお願いします。(土下座
496
「自発するからEXまでお付き合いください」とか依頼出せば?
タダ乗りしたい連中がわんさか集まって処理してくれるよ
そういや共闘って全然喋らないよりある程度喋る方が精神的に疲れない気がする…。
なんか、全然喋らないとこれで本当に大丈夫なのか…?!!って気分になって勝手に疲れてきちゃうんだよなぁ…w
まったりなら喋りながらだと楽しいね
クエをひたすら周回のときはダメだけど
アイテム使うし時間限られるし、しゃべったりスタンプ貼る間があれば早く次行ってー!となる
479です。
あまりにもサクサク倒していただいてまごまごしてる間に済んでしまいました
本当にありがとうございました
まだ動揺が覚めてないです
うっ、この間めっちゃ喋ってしまった…すまん…
デイリー消化用にソロ部屋立ち上げたら人が入ってきた事があったなぁ
間違えてリストに載せちゃったらしくて心臓飛び出るかと思った
あれ以来団員限定で部屋立ててるけど、まさかソロ団がこんなところで役に立つなんて…
EX通しでいきたいけどやっちゃダメなことがちょくちょくあるから一応調べて編成してから1戦ずつ募集かけて進んでる…強い人が数秒で溶かしてくれる…
500
ああ、自発できるようになるまでってことね…そうしたいんだけど大阪城と並行しながらイベント走ってる中でな…もうちょい余裕ある時に考えておくよ
その時はここのスプシに貼るかもなんでお暇な人はよろしくです…
ほんとにゼッタイだめなのはモグラ相手に味方バフ撒くこと
マジで死ぬ
でもそれくらいじゃないかな?
HARDのモグラとExのカニ キライ
ちょっと叫ばせて
セレストマグナ、10分かかったけど初めてソロでいけたーーー!!!!よっしゃあーーーー!!!!
以前色々な方を巻き込んでシュヴァマグ狩したお陰ですありがとうございますーーーー!!!!
すごい!おめ!
けっこう攻撃痛いのに、よく10分生き残ったね…
うぇぇ?!!すっごい、セレマグソロ討伐おめでとう!!!
510
おめでとー!!
パンデモはここで攻略を手伝ってもらったけど、事前にwikiで禁止事項と持ち込むexアビを全部メモっておいたなぁ(迅速に準備できたかと言われると…)
ヤバい、大阪城まだ20階だぞ…。でも白い鱗欲しいぞ…
おめでとうおめでとう!
つぎは5分切るためにもっとシュヴァ狩らないと(白目)
510
マジで!?コラボから結構ゴリラ周回してるなって思ってる俺氏でもセレマグだけはソロ無理や。
すげー。尊敬です。
おめでとう!全マグナソロ制覇かな?
どんどんゴリラになっていこうね
おめでとう!凄い!!
セレマグいけたということはシュバマグも他もソロいけたのかな?
あやかりたい!!
マグナソロ目指して頑張る
510
おめでとう!ソロ狩り出来るようになったら今度は時間短縮ですね!
ありがとうございますだーーー!!
控えにソフィアさんとバウタオーダさん入れて、最初は火力押し→ソフィアさん出てきたら復活、あとは持久戦、って流れでしたん!
痛い攻撃も2回までならアルベール以外は生き残ってくれたのです!!
着実に強くなってる……うふふ……ふへ……
でも実はシュヴァマグは確定までしか出来てないので、セレマグ狩頑張ります!!
514
大阪城一切手付かずな奴がここに ノ
小豆がきたらサブに入れてレベル上げを兼ねようと思って…早くきて〜〜〜
じゃあ今度はセレマグ連戦だね
爪おちろ爪おちろ爪おちろ
またシュヴァセレ連戦やりたいね
今回のイベントで有利属性で戦うのってこんなに楽で気持ちいいんだなと実感した光パゴリ押し組w
他の属性も武器揃ってきたからスキル上げて育てるわ
無属性ボスほんとキライ
でもなんかデレマスも刀剣も無属性ボスだったからさくらも無属性ボスっぽい気がする……ヤメテー
521
小豆さんが来るまでお預けなのか…。取り敢えず小豆さん来るビーム打っとくね…頑張ろうぜお互い…
次の半額いつかなー
次のサプチケいつかなー
共闘は強い人に手伝ってもらうなら、お守りディスペル持って通常攻撃ぺちぺちーてしてるのが安心安全
あかん、あかんぞ…マキラちゃんのフェイトエピ見たらなんか涙が出そうだぞ…。これはヤバい、次にスキンあるよ!って言われたら買ってしまいそうだ…。
セレマグ連戦あるなら参加させてもらいたい
自発分だけでは爪を集めきれる気がしない
武勲は光にすべてつぎこんでるから闇は集めなきゃならんのです
スキンは10連チケ付いてくるから無料なんだよ
10連チケを買ってスキンをもらおう!!
ふと思ったんだが
今回のエゼクレインおじ様のような
イベントで入手出来る追加?グラブルキャラは
今後はどんな形で手に入れる事が出来るのだろうか?
ガチャの中に追加されるのか、何かしらのイベントで再入手のチャンスがあるか位しか思い付かない……
おじ様は入手出来たんだが、ふと気になってしまって
ワイ戦士の信念がやっぱり欲しいマン、性懲りもなくデイリーのついでにE1-3を回す
結果:戦1、魔5
物欲センサーには勝てないのか…
532
つ サイドストーリ
532
イベントキャラがガチャに入ることはないので基本はイベント復刻待ちですね
今はサイドストーリーが常設されたので古いイベは復刻ではなくそっちに入ると思います
ダメだこんがらマッチョ鎖パーンが頭から離れない
532
復刻を待つしかないんだ…
そして復刻が期待できないコラボキャラなんかは…
こうけいこうこ!こけこっこー!
紅頚黄鼓 光慧航行
532
サイドストーリー入りしたり、復刻イベントやったりしてるよー
稀有な例だけど、ユーリスキンのオマケでユーリ貰えたりしたっけかな?あとはローアインのCDでRローアインが貰えたり
コラボ勢は版権の都合もあるだろうから、復刻はかなり厳しいけどね。第二弾とかで第一弾も復刻とかならある
あ、例外的に11月にあるだろうと言われてる四騎士イベはサイドストーリーじゃなく去年のイベを復刻→今年の新イベって流れだと思うんだけど
そうなると鎖ランちゃんの亡国どうすんだろうなあ
ジェシカもスキンでキャラのジェシカ貰えた気がするけどあれはイベじゃないからノーカンか
大阪城やりはじめたけど全然小判マスに止まらないなあ
533
信念集め今1人でやってるけど入ります?
大量の審神者流入に際し、SRだけどイケメンを絶対に取らせに来る運営さん、嫌いじゃない
(ありがとうございますありがとうございます)
金牙神然ですっ!
マキラちゃん本当可愛い…。ごめんなまだ上手く使いこなせない団長で…
あと大阪城の小判マスは確か短刀増やすと行きやすくなった覚えがあるよ。まぁ、行けばラッキーぐらいのつもりで掘るがよい
大阪城の小判マスはホントにちょっとしか貰えないから
無理に行かなくても大丈夫だよ
たまに行けたらラッキーくらいで
博多がいるなら10階ごとのクリア小判が増えるから良いんだけどね
審神者がんばってるなー
自分はさくらのときに半額来ると信じて周回系はさぼってるわ
542
お気遣いありがとうございます
ただ気力も体力も尽きたので今日はもう寝ます…
博多と信濃はなぜだかおりゅ…
岩融におんぶさせて小判回収してもらってるけど、ちょっと疲れたらしいので休憩中
岩融だけ桜が止まらない
さにわレベル70になりました(お空はランク150越え)
グラブルのランク70と比べてどんなもん?
4箱目引ききって5箱目突入したけど、討伐章が金だけカンストして銀が全くたまらん
ダマスカス骸晶手に入れたらもうやめてもいいのかな・・・
銀は無理に集めるものじゃないよ~
ワイコラボで刀剣始めたきくうし、博多くん200周超えて出なかったから進めることにしたけど小判以外で痛い点てある?
あと資源と竹札課金を数万して小豆狙いで回したけど全然来ないね…欲しかった長曽根さんがばんばん出てこの程度の課金で恒常男士そろって良好だと思ったけどこれ毎月だときついね
あとダブった20体くらいの鶴丸はどうしたらいい
550
刀剣は審神者レベル=強さじゃないからなあ…
比較が難しい
549
いわとーさんで敵は一掃されてしまうから誉総取りなんだよねえ
懐かしいな岩融幼稚園‥‥
さくらコラボ時に半額来てくれたら嬉しいんだけど
とうらぶはとうらぶで手入れ時間0始まるんよねえ
大阪城50階周回もあるし人によっては7面周回もあるんじゃないかな
551
・SSRの召喚石と武器を1つづつ3凸する
・貢献度300万のダマスカスカスを貰う
上記2つの条件終わったらヤメ時
半汁余ってるなら貢献度400万で完全ストップかな
忍者とるためにソロになってから初めて部屋立てて募集した
いつも部屋立ってるの見かけないからみんな籠ってんのかなと思ってたけど一瞬で埋まってるだけっぽいね
クエスト終わってありがとう押して人が出て行った瞬間に新しく人わさわさ入ってきてびっくりしたわ
申し訳ないから一戦だけやって解散させてもらった
さにわレベルは生活保護で支給される資源の数が増えるだけだよー
強さはあんまり関係ない
博多は大阪城の小判要員なので小判取れる遠征もあるからいなくて大打撃、という程ではないよ
というかそんなに課金を……?
557
タダでクエ発動してくれるなら誰だって行く、皆行く、私だって行く
553
小判以外はないけど、その小判が痛すぎるんだよなぁ…
順番からして、次は里か連帯戦だし
恐る恐るティアマグいったらソロ討伐できたよー!
初ソロ討伐のご褒美にティアマグさんがSSR銃くれた!!
548
お疲れ様です、結構疲れますよね
ゆっくり休んでください~
審神者レベルは(目当て求めて)周回してたら勝手にあがるゴリラの証明
一応、審神者レベルで資材の自然回復上限があがる のと
LVUP時に小判を貰える くらい?
審神者歴1周年迎える前に当時の上限までLVあげた審神者が当時映画もじって
シン・ゴリラ 言われてたなw
553
ダブった鶴丸は刀解するなり連結するなりお好きにどーぞ
自分なら20振全員ロックしてカンストさせるかな(無限回収勢並感)
550
グラブルと比べられる程まだ実力ないからよく分からんが、取り敢えずゴリラ度で言うならまだ人間だよ。
取り敢えずどのぐらいに今いるんだろって思ったらここの記事の今のゴリラの基準って審神者レベルいくつからなん?って記事読んでくると何となく(本当に何となく)分かると思うよ。
ちな、自分まだ卵ゴリラやねん…でもさにレベ上げたくないねん…
さにレベが上がると資材の配給上限が上がったり、レベルアップ時に小判貰えたりするぐらいしか影響ないんですよねぇ…
あとはレベル上がるとそれなりに手持ちの刀剣もレベル上がってるから、演練が魔境になってくぐらいかな(さにレベ170審神者)
博多君は大阪城の小判が増えるのと、彼と特定の刀剣男士(こいつもレア)を連れてある戦場に行くと回想が見られるぐらいかな?
あとはノーマル短刀の中では足が速い
553
ここ数ヶ月新刀剣男士が連続実装だっただけなので
多分‥‥毎月何てことは‥‥ない、はず
博多くんがいないことに関しては小判以外に困る点はないよー
ただ例年通りなら11月に秘宝の里、年末~年始にかけて連隊戦っていうイベントが開催されて
それに小判を使うのでそこがちょっと気がかり?
(グラブルでいうクエスト参加の為のAPとかBP的なものを小判消費で入手出来る)
といっても博多くんいない場合に入手できる小判の総数が「38,180」あるし
課金でどうにかなる部分でもあるので、まあ大丈夫といえば大丈夫
小豆さん資源重すぎてキツイ
800と900、どっちで回してる?
審神者業は課金よりもグラブルやお船みたいな
日々の備蓄の方が大事な感じ
最初はどれもカツカツになりやすいから、鍛刀は最小値で
デイリー任務分だけ、新刀はレベリングついでのドロップだけでとか
火力(範囲攻撃)の大太刀や薙刀は便利だけど、最初は手入れ飛鷹と時間がな…
うへぇあ、課金兵がおる…!
とうらぶはぶっちゃけ資材きっちり貯めておけばまぁ、鍛刀イベ割となんとかなるらしいから…。まぁ、30万資材溶かして来ないとかもざらにあるから何とも言えないけどさ。というか札は高級ちり紙だからなぁ…。いい加減札にも上限つけて欲しいな…
559
グラブルで課金への抵抗が消し去っている身としては課金は気にせずやってた
一応資源貯蓄はふだんしてるんだけどね
消し飛んだ
561
れんたいせんってことはうぐいすがたまにいうおーかねひら?って男士がでるやつだっけ
ウィキで見て見た目はストライクだったからほしいんだよね。とりあえず博多くんは引き続き狙ってみる
ティア銃おめ!現状風の最強装備だから長く使うことになるから育てるのがんばって
564
なるほど、育成したい子が今はいないから修行後の育成用に保管でいいかな
長くなったけど答えてくれてありがとう
568
800でも出るって管理人さんが実践して見せてくれたので800で回したな。そんなに回せるだけの資材はなかった。
小豆はall810札なしできたよ
900だと4時間引いちゃうから自分は避けた
560
笑いながら納得した
半額前の3ページくらいあるのが通常だと思ってたからソロで部屋見なくなったとき勝手にお手伝いなくなると思って絶望してたわ
これからもう少しき負わずに部屋立てれるよ
568
近侍:謙信くんLV11桜ナシ all910 札ナシ だったよ
記録は取ってないが依頼札残数見ると、今回は200回未満
ALL800→810→820→850→870→900と刻みながらやってたけど
うちでは900の方が3:20きたので(なお一期十一振)一回10足してみた
連投になるかな?失礼
570
残ってる資源全部使ってこなかったからかっとなってやった。後悔はしてない。
ちり紙とか言われてるみたいだけど運ない勢からからすると少しでも上がると言われると手を出したくなるのさ…
567
里って前の籠手切くんのやつだよね
なんか課金で倍札とかあったと思うし足りなかったら課金でごり押せるであってる?
なんか江戸城?以外は課金しない方がいいと言われていまいち掴めてないけど
568
今出たー!
all900の220回くらい
巴さんや小竜に比べれば早かった…(どっちも400オーバー)
やっと大阪城進められる〜
同じ時間からの鶴丸率ェ…
コラボで不適な笑みを見てから沼だけどそこまでの驚きはいらないよ鶴さん
里で課金オススメ出来るのは超難周回出来るくらい男士が育っていて、かつイベントに時間割けない人かなぁ
きくうしガチ勢なら普通に周回出来そうだし
極が育ってなくてもレア太刀と大太刀がLv95くらいまで育っていれば超難いけるはず
里は課金でごりおせるね
ただ1番敵が強い超難っていうのじゃないと効率が悪すぎるので大阪城で全体的にレベリングしておくといいよ
連隊戦は毎回年末〜で新キャラ実装されるんだけど
初回は源氏兄弟(兄はドロップ弟は確定)
2回目は大包平(10万魂確定)新キャラじゃないけど大典太(ドロップ)とソハヤノツルキ(確定)
3回目で童子切か鬼丸来るんじゃ?って言われてるけどどうなるかなあ
連隊戦と言えば今のところ大包平だね!
…だよね?
声はランちゃんとグランくんとサジタリウスさんの中の人だよ!なんかめっちゃガキ大将感ある良い奴だよ!鶯と一緒に今日も大包平が馬鹿やってるなぁ…って見守りたくなる感じだよ!
因みにお里は課金すればかなり早くなるアイテムがあるから時間がない人は別に課金してもいいと思うぜ!というか課金するだけの価値が確かこの間出来ていた覚えがある。
あとは江戸城は来たらまず課金してもいーやーって思える人は課金しておかわりしまくるのがいい。色々旨い。あれだ、レア武器レア召喚石なくなった戦貨ガチャばりにはめっちゃ旨い。
手入れ飛鷹
576
横からだけど、その認識であってるよ〜
連隊戦、里、江戸城は小判がなくても特別手形を買えばゴリ押せるよ
江戸城にはボックスガチャ要素もあって、ガチャをリセットするのに課金アイテムが必要って感じかなぁ
新刀剣、修行道具一式が600円で買えるって事で課金する人が多い
543
ここでツダケンっていうのがね、またね
(倶利伽羅みたいな日本号ありがとうございますありがとうございます)
581
えっ…?グランくんって主人公のグランくん?
ありがとう!とかナイスファイト!とか言ってるグランくん?オオカネヒラァなの???まことに???
流石に大包平は今年の1月7月と報酬だったから次の連隊戦はあっても稀ドロじゃない?
だめだー
審神者業まともにやってたつもりだけど資源3万ぐらいしかない
依頼札もちまちま貯めてたけど100切った
博多君来ただけで喜んでとりあえず20階グルグル回ってる新米審神者
576
そうそう籠手切くんのやつ>里
里も連隊戦も足りなければ課金でゴリ押せると思うよ
課金に抵抗ないなら時短にもなるし
課金するなら江戸城イベっていうのは
修行道具っていうイベント報酬ぐらいでしかもらえなかった重要アイテムが課金で複数入手可能だったからだね
鶴丸がばんばん出てくるのは仕方ない‥‥all900が優良配合に近いから‥‥
大包平は今年も連隊戦の稀泥枠に入ってるのかな?
報酬は今年も太刀兄弟だとイイな〜
課金で解決はできる
ただし戦力はそれなりに必要
おーかねひらはこどもっぽい
江戸城は周回と600円で修行セット回収ができる
新人さにわおぼえた
新人審神者さんはあんまり無理せず息切れしないように頑張ってね〜!
大包平は連隊戦の確定報酬で何回か出たから
次の連隊戦は別の子になるかも
連隊戦じたいそこまで頻繁にやるイベじゅないからまだパターンがわからないところがあるよね
連隊戦報酬で本実装があったのって
まだ初回の源氏兄弟だけだっけ?
大包平すごくいい子だよ
お迎えしたら畑やらせてみてね
585
せやで!(いい笑顔)
信じられないかもしれないが中の人は同じなんだよ…。いいよ、大包平…イエスカネヒラ…
連隊戦から恒常ドロップは源氏だけだね
三池は鍛刀イベ→連隊戦→鍛刀イベだし
そろそろ検非違使ドロップも変えてほしいけど三池だとみつよがレア4だから検非違使ドロにはしなさそうなんだよね
光世さんください…長いこと兄弟が待ちすぎてそろそろカンストしちゃいそうなんだよぉ〜…。
この間の連隊戦超難と乱行けなかったから光世さんいないんだよな…。
にしても連隊戦報酬変わるなら次誰が来るだろうねぇ?というか次来るイベントなんだろうなー!そろそろ江戸城で苦無カップルボコりたいぞー!
594
声優さんしゅごい…全然分からんかったじぇ
大包平あんなピュアボイス出せるんか
ピュアカネヒラァ
みつよはレア5やで
シュヴァマグ初自発してきたー
確定なんてできるもんじゃなかったけど救援に手伝ってもらいながらボコったぜ
ヴァンピィちゃんとナルメアさんありがとう
そして赤箱からマグナハープキター!本命は剣だけどSSRで光の攻刃、うれしいぜ
江戸城美味しかったなぁ…なんで村正あんな救済してくれたんやろ
巴以降の誰かを江戸城オナシャス運営ちゃん…!
連隊戦でもいいぞ
グラブルの話題がほとんどだったけど兼業スレだったなww新人さんはがんばれ
なお小豆来ないまま資源も尽きたので大阪城回りながらシャロームやマグナを叩いてるよ
稀泥がなんぼのもんじゃい!!!!
爽やかお兄さん系や熱血系が多いかな?大包平の中の人
だが最初に見た(聞いた)のが某満足リーダーの熱演だったワイ決闘者
コロマグが初確定流しのお祝いに出し渋りまくってた杖くれたー!
1ヶ月狩りまくっても落ちないからSRがスキル7まで育っちゃったよ
Exジョブ習得するのに共闘どうしようかとずっと悩んでたけど、506さんみたいに1戦ずつの募集でもいいんだね
それならまだ気が楽かも!
初おのゆーは某超次元サッカーだったからグランくんの爽やかボイスにそこまで驚かなかったな、その後通ったのはバスケだけど
おのゆーすごんい
おのゆーな…生放送でどこでも水ゾ闇パマンなんて言っちゃったから…
ゼノサジがブレイクされてアッメイジンって言う度大包平がちらついたw
天下五剣と戦ってる時の悔しがってる感じが出てて…
あれはな…決してダメな訳じゃないんだけど、ちょっと空気読めてないというか
なおぼうとえみりんもあまり触れないところをな
アレはちょっとアレだったね…
心なしか、なおぼうえみりん顔ひきつってた
ゼノサジはよおおぉぉぉ
ゼノサジと戦ってるとしょっちゅう大包平がちらついたなw
アストロホライズンで壊滅されかけなのにどうしても笑っちゃってしょうがなかったわ〜。カッコいいんだけどなー!ガキ大将っぽいよなサジタリウスさん!とか思っちゃったら止まらなかったw
コロ杖おめー! ここで見てビクビクしながらE4-2一回とかで
部屋たててなんとか剣聖とったのがここにいるよ
一番の敵だったのは回線(低回線なの明記してたけど)
と蟹 カニコワイ カニダケハ モウ ミタクナイ
サジ討滅きたら三日月連れてこ
ゼノサジ英語をしゃべる大包平すぎてコラボじゃないのに十分楽しめた
いつもはすぐリロるのにODなる時やブレイク時の声聞きたくてノロノロ討伐やってたなあ
611
おめありー!
デイリーとか5戦で募集すると途中で抜けられること多いから、再募集とか考えたらパニくりそうで悩んでたんだ
真似して行ってみる!
カニコワイカニ サニワオボエタ
数珠様とおでんとうぐも連れてけるね(中の人的な意味で)
ふとうちの光のゴリラたちの中にお爺ちゃん一人突っ込まれてる状況どんな気持ちなんだろうと思ってしまった
ジャンヌロザミア三日月アーミラジュリエット
とかいうゴリ楽園でも優雅にお茶してる三日月、男一人は可哀想だから今度フェザーくん入れてあげるね…横でキュインキュイン鳴らしてあげるね…
616
ゴリラ調教師のフェリと相性がいいから飼育員ポジでいいんじゃないかな
園長かな
608
ひきつってたというより東山さんは歴は長いけどゲーマーじゃないからよくわかってない
えみりんはHPましましが好きだから背水パとは相いれない
でもかなり早い段階で闇背水に行くって決めたようなのでえみりんや公式ラジオの作家さんとか周りの人のアドバイスを受けての結果だとは思う
既出かもだけど、今日のるっ!の3コマ目にジンさんいない?
めっちゃ見切れてるけど…
うわホントだ、思いっきりスゥーッ!ってしてる!!!
ちなみにジンさんちょくちょく見切れ芸する、第490話の最後のコマにも実はうつってる
気が早いかもしれないけどそろそろ復刻解禁になる干支キャラのアンチラはさにわきくうし様に受け入れられるのだろうか
アンチラちゃん可愛いけど、サプれないキャラは来てくれる気がしなんい
超絶かわいいマキラちゃんも来てくれていいのよ???
アンチラ可愛い。けど自分のガチャ運では絶対に無理だな~…
ダマスカス鋼今3つあるんだけどこれって基本的にはイベとかで入手した武器に使った方が良さげな感じですか?wiki見た感じだとガチャ産に使うには勿体ない的な事書いてあるけど実際に使うとしたらどんなタイミングなのかいまいちよく分からなくて…
ガチャ産に使うのは勿体無いっていうのはサプチケでも取れる(恒常の)ガチャ産には勿体無いって意味だね
サプれないリミテッド武器の上限解放に使った方がいいよって事
イベント武器に使うのは例えば三日月鶴丸の最終上限解放したいけどアイテムが足りなくてどうしても出来ない!どうしても採集したい!というような切羽詰まった場合だけ
採集じゃない、最終ね
取り敢えず使いどころが解らないなら使わずに取っておくべきだよ
確かにガチャでダブったりしたらその分使ったダマスカス勿体ないですね…教えてくれてありがとうございます。とりあえず使わずに取っておく事にします。
ダマスカス…ゼノサジ槍が2凸で止まってるんだけど3凸してその後の最終までやるべき?ゼノサジ槍最終までやらないと微妙。みたいなのをどっかで見たんだけど…
ゼノシリーズって一周したらまた復刻するのかな?他に使うのがないならゼノに使って良いんじゃない?
やっと博多君出た(兼業らしい書き込み
メインで使う事や第二スキル考えると確かにゼノ武器は最終しないと意味ないけど
序盤ならダマスカス使うほどのもんじゃないと思う。Slv10でも他のUnkより強いし
風槍は今月ある四象にもあるし、復刻待ちでいいんじゃないかなあ…来年になりはするが
個人的にドロ武器で使う価値があるのは2本目までのシュバ剣くらいだと考えてる
と言ってもえみりんのおかげで2本目2凸まで出来るから突っ込んでも一個
自分も共闘で恐る恐る部屋立てたら早朝なのに一瞬で人が集まって終わった
食いつきしゅごい
ゼノサジ槍、そんな感じか…なら無理に最終しなくてもいいか。アドバイスありがとう。まったりやってる感じなんでのんびり復刻待ち待つ事にする。
※629
2凸でも十分強いから焦って使う必要は無いと思う。これからゼノ3種類(水光闇)が立て続けに来る予定だから自分が好きな属性のゼノがもしも2凸止まりになってしまった時の為に取っておいた方がいいんじゃないかな。場合によっては真化(最終解放とは違うので注意)させてメイン武器で使うと超優秀って武器が来る可能性もあるからそういう武器の方が優先度高いよ
ふと気になったんだけどやり込んでる人の武器編成ってどんな感じなんだろうか?wikiで上がってるオススメ武器編成は職業ダグフェ、装備は色替え四天刃とマグナ方陣攻刃SSR武器+バハムート武器+四天司武器みたいな感じだったけど、やり込んでる人ってここからどんな感じで武器を変えて行くの?
616
普段滅多に奇麗所に囲まれる事ないだろうからゴリラっぷりに戸惑いつつもよきかなよきかなって喜んでるよ
636
マグナ石はマグナ武器のスキルを引き上げる石だけど俗に神石と呼ばれるアグニスやヴァルナといった石はマグナじゃない通常武器のスキルを引き上げる石なの。通常武器の中には三手とか背水とか強力なスキルの武器が色々あるので神石さえあればそれらを自由に組み込んでマグナとは違った特性と強さを持てるわけ。マグナが分譲住宅とすれば神石は注文住宅ってところかな。当然後者の方が資金がかかる(笑)
風や土は神石を引かない限りは敷き詰めたマグナを凸って、HL行けるようになったら最終上限開放してSlv最大まで上げるのが基本
光はまあ言うまでもなく全部をシュバ剣に取り換えていく。苦行
火はフラムめぐってオールドエッケを集めて敷き詰める。苦行
水は半分くらいはオールドオベロンにするとHP伸びるし連撃出せる。まあまあ苦行
闇はオールドコルタナを2本くらい交換して他はセレ拳でHP確保が問題。多少マシだけど苦行
苦行度は必要な数を勘案しております
ちなみに神石を引けたら、闇なら3000円でキャラが買えるサプチケで武器をひたすら買ったり
火ならアテナやフラム、土ならバアルとか対応するマルチをひたすら回る苦行です
光?シュバ剣地獄はまだまだ続きます
ぶっちゃけ先は見ない方が楽しいよ!
638おお…なんか分譲住宅と注文住宅の例えが凄く分かりやすかった。神石か…出る気しないな~。639殆ど苦行じゃないですかー!やだー!!とうらぶハム周回の片手間にグラブルハム周回はそんなに苦じゃないからいいんだけどAPBP消費だから先は長そうだね…体力とか関係ないなら1日ヘイロー周回してみたいな~
まあマグナはAP緩和に必要マグナアニマ数緩和とどんどん緩和されていってるから、昔より揃えやすくなってるよね
マグナ編成完成させるだけでもかなり強くなるよ
神石編成とかオールド武器はまあやること無くなった人がやると言うか…強くはなるけどね
631
博多おめ!自分1年大阪城掘っても会えないよ
毛利…毛…
共闘今日のクエストのアイテム足りないから手伝ってもらったけど、カグヤの演出呑気に見てたら戦闘終わってたw
基本的に神石が強いと言われるけど
8月の土古戦場では90HELLまでしか解放されてない時点ではランキング上位にマグナ普通に居たしね
風古戦場のトップも確かマグナ。マグナの力は侮れんのです
自分も土の神石引いたからバアル回ってるけど、当分は完成マグナ超えられそうにないもの
631
博多くん保護おめでとう!
戦闘ボイスが面白いので是非聞いてみてね(部隊に入れてからしばらくは博多くんが攻撃するたびに笑ってた)
博多は確定報酬勢だけど、そろそろ玉集めくらいで確定で出してあげてもいいと思うのよね…他の子と違って特典があるからね 他の子は趣味嗜好の問題でいうて強さにそんなに違いはないからね…
博多おめー!
さっそく大阪城を連れ回すんだ
あー
今日の共闘ミッション再生の妙薬2回使用があんのか
マグナ装備整えるだけで正直必要十分だよね
俺もだいたいマグナ終わってこれでいいかなーとか思っております
アグニスが来てしまったので順々にアグニス編成頑張らなきゃいけない……
ハデスはもう無理だから倉庫に入れとく
やべぇアビ習得のためにフェイトエピやってたはずなのに寝落ちしてた…戦闘勝ってたうえにエピ終わってた…寝ながらやってたとか大阪城じゃないんだから…
ゼノサジのとき始めたてで訳も分からずサジタリブレード2本強化して使ってたんだけどHP大が活躍するときって無いよね?ごはんにしていいよね?
土はテスカトリポカ三凸があるのでマグナ編成じゃなくて属性×属性編成にしてる、基本はエリュシオン運用で四凸ゆぐ剣三本、四凸ソーセージ二本、SSR天司、フツルス剣短剣にメインゼノ琴
パーティはカリオストロハレゼナユグドラシルに控えにサラーサとトレハンお姉さん
エーケイフォーエイが四凸来たらダマスカス使ってバハ剣と入れ換えになるかなぁ…
大じゃない中だ
最初の頃の武器だからなんか怖くて溶かせないので背中押してください
風ダクフェのメイン武器になるものはサイドストーリーで手に入るのでもぐもぐさせんしゃい
もっと、もっと博多くんみたいに言ってくれ
エーケイフォーエイってなんだっけって思って調べたらリミオイゲン武器か~と思って一緒に表示されてたルシオの武器拡大したら地雷踏んでしまった…縮小図ではわからなかった複数の穴?が…集合体もどきでウッてなってしまった
博多君って結構出難いのか
今回初大坂城でこんのすけが気配がするよって階で普通に落ちたから確定泥かと思ってた
なお小豆はALL900で回しても全く来る気配が無い模様
659
過去に確定だったんだけどその頃サボってたから現在まで泣きをみています
掘っても掘ってもおらんのじゃぁ…
グラブルでも言えそうだけど、時期を逃してはいけないと学習した
博多君拾ったものだけど、小判拾うたびに笑ってるよ!
何故か土レとかぶるのは気のせいよな?
659
それはマジで運が良かったよ
出ない人は本当に出なくて難民してるからね…
661
小判拾った時のボイスも面白いよね!
確かに土レさんと通じるものがあるかもw
前か前の前のスレでも博多くんと土レさんは仲良くなれそうってコメあったよw
655
過去に囚われるな現在をイキロ
博多君は過去1回確定報酬の後、何度か期間限定鍛刀があったんだけどね
最近は鍛刀もないから、出るまでひたすら周回なのです
再生の妙薬がなーい!
アイテム使用させるのやめて~~~~
イベント称号の200体ってマルチで稼ぐのが基本?溶けるの早くて自発メインでやってたら70体くらいで貢献度300万いったんだけども…
シナイベはVHを救援、EXを自発でやると楽よ
再生の妙薬けっこうトレジャー重いし一番使うの躊躇する…
645
風は神石よりマグナの方が火力出るから基本的にみんなマグナだよ
風に限らずオメガ武器の登場でマグナでも十分戦えるようになったというのもあるらしい
風はティア銃が強すぎてなぁ
ただ三手とかも追加されてるから次回の古戦場にはゼピュロスマンが現れるんじゃないかとも思う
仮にゼピュロス復権してもリミロゼ武器敷き詰めから逃げられない
遠征での依頼札が大成功報酬なのすっかり忘れてた
ブランク長いとこうなるなー
エタラブに甘えて風四天刃作ってないサボりがこちらです
気が早いけどサプチケ誰にしよう
いつかは欲しいヨダ爺、水の支援役としてアルタイル、風が一番手薄だからコルワ
でも風古戦場はもう終わったし…
悩むなーやっぱり鉄板でヨダ爺かなー
光の召喚石がほしくておはガチャしたらエリンちゃんがきたー!
この子結構すきだからほくほく(*´∇`*)
だけど光のSR召喚石ください……エレメント……
島Hとかスラ爆トーチ爆ソロで効率化はかりたいならヨダ一択だと思ってる
なんだかんだ半額時の島HをATに5秒で倒せるのは最強だよ
その分の時間を他の事に回せるしRとSR入れれば武勲稼ぎも捗る
サプチケならボス戦で何か役割を受け持てるキャラの方がいいんじゃないかな
最初のうちは
ヨダ(時短の救世主)
サラ(鉄壁幼女)
レナ(出張回復姉さん)
ガウェイン(ツンデレ鉄壁守護神)
が定番だけど、正直どのキャラもほしい
マギサー!来てくれー!
基本は挙げられてるその辺で、ある程度強くなると手持ちや仮想敵で全然候補が違うから面白いよね
wikiのサプチケ相談板とかけっこう勉強になる
火パはザルハマギサパーさんで回ってるわ
Lv90超えてからのマギサ様っょぃ…
ヨダ、サラいればSSRでフロントが埋まらない属性か、直前の古戦場で有利なキャラだね
マウント役なのにパー様越えるアタッカーって凄まじいよね
セージにベール縛りの編成から抜け出せるのにいっこうに来てくれない…
次の古戦場水有利だしヨダでもいいんじゃないかとは思うけどね
ボスのOD単体攻撃あれば三幕時に2アビで受け止めてくれるし
まあサプチケは悩んでる時が一番楽しいからいっぱい悩むといいよ!
ヨダは上級者でも使うから、腐ることはまずないよね。序アビ連発確定TAかばう回避はつよんい
だいたいの人はサラーサより無属性ダメージ上になるし
おはガチャSSRは都市伝説じゃなかった!!(歓喜
サプチケ次はいつ来るんだろうね~?
欲しいキャラがどんどん増えていく…
うん、やっぱりヨダ爺にする
島Hサクサクやりたいし、次の古戦場は水有利だし
だから早くサプチケ開催してくれー!
サプチケェも欲しいけどさくらコラボ期間中半額CPを熱烈所望
セルエル取るつもりだったけど水古戦場見据えてアルタイルかなぁ…
オルオベの都合上未だにスタメンに美波さんがいらっしゃるからそろそろSSRに交代要員が欲しい
コラボ期間中は大体半額あるけど流石に早すぎかなあ?武勲栄誉倍キャンペーン欲しい
アルタイルほしいなあ
最終あるしソロのスタメン
水ソシエにも最終はよ!
リルルもいると開幕奥義もいけるよね
アルタイルリルルヨダで初速はバッチリ
ヨダ爺キタ━(゚∀゚)━!と思ったら釣りの方でした…
私のくじ運知ってる…
さにわ泣かない…
半額CPは確かにやってほしいけど、コラボと合わせてきたらあんまり活用できないんだよなぁ
活撃コラボの時も島ハードとイベ周回に疲れた終盤にヘイロー少しぐらいしか回れなかった
あれから劇的に強くなってるわけではないし、結局イベントに張り付いて終わりそう
アルタイルもいいな…(運用見てきた)
欲しいキャラがどんどん増えていく~~~
ハロウィンガチャ始まったらぶん回そうそうしよう。ハロユースさん欲しい。
昨日のコメ見てて超絶遅スレになっちゃったけど、需要がありそうなら次回半額が来た時にでもバハ連戦企画しますのでので。
リリルいるからヨダ爺が活きるのか…
闇強化の為にヴァンピィも取りないしなぁ
サニワ ツヨイコナカナイ
オレシッテル
コラボに興味ない人は半額か何かないと武器集め終わったらやる事ないしね
ヴァンピィちゃん手広く色々カバー出来るからなぁ
スロウ、全体加速、連撃バフ、ディスペル、魅了にリミサポで魅了追撃と長くお世話になる
サプチケ楽しみ…○○が入ったらって考えるのだけでもすごく楽しい
前は火パのアタッカーが欲しくてパー様と思ってたけど、兼さん・スツルム・ルシウスでそこそこ回ってきてるから回復役もしくは水パ強化か…いやでもパー様欲しいし…
楽しい
テスカが2枚あるんですが、重ねてもいいものでしょうか?
694
ぜひお願いします!
星の砂用意して半額が来るのを待機してます
スツルムパーさんでゴリラパーティにするの楽しいよ…火の回復はユエル?
その面々なら
マギサ(最終ありマウント兼超火力)
ユエル(最終で大化けのバッファー兼回復)
クラリス(ディスペル無属性ダメ+お手軽防御下限+サポアビ弱体成功率アップ)
いると幅が広がるよー!
古戦場の戦貨ちゃんと交換した?今日の夕方までだからねー
テスカなら重ねてもいいよ~
最終もあるしゴブロ引けなくても火力確保できる
1凸ではステータスちょっと上がるだけで加護も召喚効果も変わらないから、今凸るか金剛取れてから一気に凸るかは好みのお話
防御下限って、クラリスみたいな優秀な片面デバフがいないと大変なんだよね…
特にダクフェだとアマブレ積んで、コロマグリヴァマグディアボロス召喚してやっと50%ダウンだから
最終のために10+1砕きルートに行こうと思ったら何やら変更されるらしいね??
前回のうちに集めておくんだった…
テスカはそのうちガチャで被るだろうし今重ねても良いんじゃないかな?
グラブルはダメージ計算上防御デバフの方が大事らしいね
与えるダメージを敵の防御力で割って計算するとかなんとか
だからレイジより防御ダウンの方が火力が伸びるとか
テスカおりゃん…
ゴブロももちろんおりゃん…
いいよ自石ゆぐゆぐでゴブロ拾うよ…
最終って十天の事かな?古戦場武器のエレメント量が少し減るんだよね、まあ何で三凸なのに四凸分のエレメント貰えるんだとは思ったけど今までずっとそうだったのに今更変えるとは…FKHR確かシスたそ最終してたのに気づいて…ワンポチだから気づいてなかったのか
700です。
705さん、708さん アドバイスありがとうございます。
土が育ってないので、重ねておきます。
グラブルと刀剣ではゴリラの意味するものが違うからややこしいな(笑)
699です
やっぱり初心(?)を貫いてパー様にします!
回復はジータちゃんと召喚石に頼もう…
さぁサプチケはよ!(気が早い)
キャラ一覧眺めてたらフォルテちゃんって子がすごく気になってきた、この子強いんだろうか
エレメント量に関しては今までが不具合だったからこそ修正するってことでそんなにおかしな話ではないでしょ
こうした基本的なシステムも見直してるんだからいいことだと思うけど
この記事にはわんぽちかどうのみたいな人間は出てこないと思ってたのになあ…
715
闇キャラSSRで編成組めないなら強い
闇キャラ揃ってて席がないなら強くはない
触らないでおこうぜ
715
フォルテはソロではなかなかだけど闇キャラのなかでは抜群とは言い難いかな。ミゼラブルミストと被る攻デバフとレイジに上書きされる攻バフとか色々とポテンシャルを発揮できないことが多い。1回調整くれば化けると思うんだけどね
715
かなり強い
あとカッコイイ
人によって様々な評価ですねフォルテ
かゆいところに手が届かない感じ
でもすごく好き
相談というほどでもないんだけど火パのメイン武器悩むー
ダクフェにしたいから今はコロSR短剣差してるけどSSRのほうが威力出るだろうしむしろダクフェをやめるべきなのか……
一振りだけつくった3凸四天刃を火に変えればいいのかもだけどメイン編成がそもそもみんなDATA出しやすいからもったいない気がするし……
無凸アテナ剣でいいか……
サプチケ待つ間に欲しいキャラがコロコロ変わる
不定期だし評価低くても好みのキャラにするか
セラフィックウェポンっていうのがショップで貰えるけど取ってない?
永遠に使う武器だから取りに行って鍛えるといいよ
723
一時期の繋ぎでもいいならサイドストーリーの不死鳥短剣をお取り
なお弱小のうちでは絶賛メイン中
セラフィックは鍛えるのに資源と時間かからないか…?
奥義効果で考えたらミカエル武器とかバルムンクでいいんじゃね?
723
火のSSR短剣って目ぼしいのが無いので四天刃色変えは悪くない選択(自分もそうした)
それにSR以下をメイン武器にすると召還石のCTが長くなっちゃうしね
てSSRならアテナ剣あるのか、無凸とはいえ
でもアテナ剣の運用まで詳しくないや…微妙とは聞いてるけどあくまでも手練れの人の意見だからな…
フォルテさんは長期戦ならサポアビ(経過ターンに応じて攻撃UP)の関係で結構活躍してくれたりするよ
サブでも経過ターンは数えられるから、誰か落ちたときの保険に置いておくといいかも
最終的な編成には入らないかもだけど、解放武器(槍)が結構強いって言われてる
私は水着もレジェフェスキャラもいなかったスタダで、闇武器と闇キャラ足りなさすぎて取ったけど、めちゃくちゃかわいいしずっとスタメンで活躍してくれてたし後悔はしてないよ
本当に最初期にこそ扱いやすいキャラじゃないかな
セラフィックウェポンは作るだけなら直ぐ出来るから良いと思うよ、ずっと編成に入るから早めに作った方が良いし
反逆武器は個人的に全属性欲しいくらい好きだわ
背水より気使わなくていいし戦ってるだけで攻撃力アップしてるようなもんだし
727
それはそうなんだが明後日には業火の試練があってちょうど石片も手に入るからミカエル剣をやれる範囲で鍛えるのは悪くないと思ったんだよね。四天刃3凸まで作れてアテナにも入ってるくらいな人なわけだし…
フォルテの強さは「素直な」強さだと思う
闇ってベアトリクスにしろゾーイにしろジャンヌにしろ
とにかく色々下準備という名の手厚い看護をすると抜群の効果がでるけど
その看護がやや困難
そんな中フォルテはユーザーの保護不要で攻刃さえ乗っけてあげれば
個人の力でゴリゴリ強くなってく、つまり流石ママ
ヴァンピィも似た感じだったけど古戦場の光ボスに魅惑通らなくて泣いた
天司武器はSR3凸まではゴリラ的に楽勝でしょう
そこからSSR化は別次元の苦行ですが
734
ああ、なるほどな…ただ武器持ってるだけならアテナはマルチかもだし天星器凸ならコラボ開始のワイにもできてるからどうなのかなと思ったんだ
アテナ自発できるとか余裕とかってレベルで単に火パ揃ってない人ならセラフィックできるかもしれないしそれがいいと思う
セラフィックそんなに大変か?って思ったけど、属性試験周回が最低限の戦力いるかー
まだ持ってないなら無凸でも交換したほうがいいけど
ハロウィン辺りに半額来ないかな?それでも早いかな
まぁ質問者の装備とか戦力とか理解度は推し量るしかないからねー。以前、半年以上やってる友人が水の杖が無くて困ってるって言ってきたから「その編成に入ってるガブ杖は杖じゃないんですかね?」なんて返した笑い話もあった(笑)
セラフィックは大変つかめんどいのと戦力ないと属性試練はちょっとしんどいかもだよね
自分はSRミカ剣メインのダクフェやってたけど奥義効果もありがたいしずっと編成に入れるし作る方に1票かな
最初はSSR化するのちょっと重いしなぁ角2個とか
属性試験…つらそうな名前やん…
天司まだEXクリアしてなかったわ…
角はあるけどミカエルのアニマが足りないんじゃー!!!!
そういや今日からデイリーミッション追加だね
覚えてる人いるかもしれないけど、事前に未確認として貯めておいたイベマルチでもデイリーミッションこなせるから、17時になる前に4~5個イベマルチを確保しておいた方がいいよー
天司アニマこそ連戦部屋が一番効率いいよ
自発1回分の材料で最大30回できるしマルチにあまり流れてこなくてキーアイテムが重いものは連戦一択だと思う
古戦場に向けて水パ強化したい!ガブリエルEXに挑戦だー!!って挑んだら汁飲むはめになったよ…!!輪っか手に入れるので精いっぱいで周回なんて無理だ…野良ガブリエルに飛びこむしかない…
土パ強化さぼっててSR編成すら出来てないことに気付いた…ネモネちゃんの力ためてためてためてリヴァマグソロも行けてたけど向き合うべきは土パだった…
土パはいいぞ(唐突な土パ勧誘マン)
(お、マッチョか…?)
夜、回線遅い人向けにイベマルチ、スプシに貼りますかー
どちらにしろトリガー余ってて自発する予定なので
723だけどいろいろな意見ありがとう……
サイドストーリー武器は完全に見落としていたので目から鱗
凸りやすいからステも上げやすいし検討したい
セラフ武器は作って編成にいれてるけど強化に関しては(目そらし)
でもそろそろ強化していかないといけない時期なのかもしれない……
ただSSR化まではイフリートのマグナアニマとか見たこともないアイテム要求されるみたいなので難しそう
自分なりにマルチに入る優先度があって、アテナとフラムはちょこちょこ入ってるのでアテナの剣と槍、フラムのエッケはそれぞれ一振りずつ所持してますがこれは遠い未来アグニス引いたときのための保険みたいなアレで戦力は(ごにょごにょ)
天司連戦、トリガーはもってても自発は80章前後までクリアしてないとフリクエが出ないから注意やで…
土はなんだかんだ育てやすいよね
キャラも強いの多いしマグナも剣欲しいけど杖も使えるし
ゆぐゆぐは若干強いから半端な風パじゃちょっと厳しいけど
最近マッチョ引いたからバアル監獄で肉の華になる未来が決定した
バアルさえ集めれば無課金でもいけるらしいし頑張る
ネモネほんと便利だよね
サポアビのせいでたまに溜めてる途中で事故るけど、LBで防御に振ったり、四象の土杖使うと大分マシになったりする
自分はいつもハレゼナサラネモネで鰻ぶっ倒してるわ
フォルテちゃんいいよね 始めた頃の無料ガチャで来てくれたから
ずっとうちの闇引率だ 神バハから知ってるってのもあるけどw
素直に前衛でもいいし、後ろに控えておけば前衛が落ちた後に
アップ完了済で参戦してくれる 見た目可愛さに反して口調は勇ましいのもすき
あ、そうか・・・あれ自発場所けっこう後半だったよな
まあ武器の性能的に前半の戦力で入れるような設定ではなさそうだし
アニマ集め結構な苦行だもんなあ
サプチケ……………お願いします
まあセラフィックのSSR化はランク101以上じゃないと出来ないからゆっくりすれば良いと思うよ
セラフ無凸だったらまずはミカエルに挑戦してみて勝てるかどうかかな?
SR3凸止まりでもいけるとこまでいったほうがいいよー
SSR化は一気に難易度あがるんだけどさ…
セラフィックはもともと初心者救済、かつ主人公と一緒に強くなることがコンセプト
SSRはマグナでも神石でも対有利なら理想編成筆頭の強い武器だから相当先のことなのは自然なこと
当然無凸SRでも編成候補だし最終ダメージ+10%アップは強いよ
初心者救済というから初心者しか使わないのかと思ったらどっこいえげつない武器だったっていう
ネモ姉来てくれたけど使いこなせてない…
まだLV低いからかすぐ落ちちゃうし先に育成しなきゃ
時にうちの土パが水着(+みたいな恰好)女子ズ or ナイスミドルズ
with 布になってた…w どっちにしろまんばが困ってる図しか見えないw
756
731だけど最後のところ本当に全面同意する
武器が主な目当てだったから、キャラは見た目かわいい系だしあんまり好みじゃないかも……と思ってフェイトエピソード見に行って、その勇ましさに即落ちした
フォルテさんかっこよくてかわいい
ネモネちゃん本当便利すぎて戦力から目をそらしてしまってた…SR編成完成してない自分でもためてバフもってってすれば、1アビと奥義でそれぞれ120万くらいダメージだしてくれる…つよい…
あとユーステスの充電&麻痺と相性がいい
セラフィックSSR化すると最終ダメージ+20%なうえに、上級者の悩みの種ダメージ上限まで一緒に上がるんだよね…
半額時はSSR化のために日替り属性試練で欠片を集める騎空士が続出してたな
やっとのことで風セラフィックSSRした
古戦場間に全然合わなかった…
しかもこれスキレベ上げるときバハ武器と同じ量の餌が要るね?ヒエッ…
ネモ姉持ってる人はぜひマイペでタッチしてね
ネモネモネモネモネモネモネモネ!はい!
763
グワシ(握手)
パッと見可愛い系(女の子いっぱいアニメにいそうな)絵柄で
誤解されそうだが、勇ましくてかわいくて素敵になるよね
武器自体も、扱いやすいからほんとに初期に来てくれて助かってる
うちの闇パ、フォルテ以外はSR女子しかいないから
相手によっては出張ルシオがハーレム状態 ※ただし病みデレ風味
※751
とりあえず現状でミカエル剣が編成に入ってるならそれをメインに握ればダークフェンサーとしては大丈夫。そうすれば今メインにしてるコロSR短剣は抜けて空いた枠にステの高いSRコロ斧なりを入れられるから少し強くなるよ。
イフリートのマグナアニマはエクストラクエストの討滅戦っっていうのが2日ごとにローテ(今日はコロゥ)するのでイフリートが来るのを見逃さないこと。初心者がまず向かうべきイベントとして設定されてるのでちっとも強くはないよ。それにイフリートの槍(通常攻刃)も3凸すればかなり有用なのでつなぎとしては編成に入る。
あとミカエル剣を鍛える為の石片はエクストラクエストの属性試練なんだけどこれもローテなので1度逃すと2週間近く待たされるので明後日の開催を見逃さないこと。これぐらいかな。フラムやアテナなんかより遥かに優先度高いのでとりあえずやらないと損。
762
Lv75で2アビの回避能力が上がるから育成頑張って!
1アビと2アビはセットで使うようにしてね、1アビだけだと敵対心upしちゃって狙われやすくなるんだ
3アビの力ためるやつは1アビにも適応されるから、奥義ゲージ(配置によって、70~90%)たまったら、3アビつかって力ためて、解放した時に1アビ&奥義ってまとめて使うと両方で高ダメージだしてくれるよ!
石マルチに入ってくる低ランク結構いるけどちょっと背伸びしすぎかなーって思う
運がよければ武器や栄光等が落ちるからまったくの無駄ではないんだけど強くなりたいならはっきり言って遠回りなんだよね
既に神石3凸終わってますが何か?って人は例外だけど
確かに石マルチにランク50の人とか居るとそのBPでマグナやった方が良いよ!って思っちゃう。特に何も考えずに入ってるんだろうけど石マルチは敵強いしなあ
まぁマグナ頑張るのが一番早く強くなれるよね
たまにマグナ以外入りたくなる気持ちとかは分かるけど
神石持たずマグナ未完成っていうなら石マルチで使うBPはマグナに使った方がいいよー
石マルチ時間もかかるしおすすめできない…
今は救援でもマキュラ大人気だからリバマグの上位互換みたいなものかな?と思って入っちゃったりするんだろうねえ
武勲目当てだね
足引っ張らなきゃどこに入ってもいいと思う
石マルチで一番マズイのはSR武器がドロップに存在しないこと。たとえばフラムやオリヴィエに20回入って空振りした分をコロマグ20回に当てていたらけっこうな確率でSR武器が合計10本落ちていたかもしれない…と考えると日々のスキル育成スピードにかなり差が出ちゃう。序盤のうちはそこは気を付けないといけない
ランク80未満くらいでよくわからず入るものがないときはアテナとかバアルとか入ってたな
石落ちるんじゃ?って勘違いしてたのもある(※落ちません)
たしかに積極的にマグナよりもこっち優先で入ってる!っていうともったいないしあんま意味ないのでは…?って思うけど、急ぎBP消費のためならまぁ…って感じかなぁ
なんにせよフラムやアテナにガンガン積極的に入るのはマグナ集めてからでもいいんじゃないかなとは思った
ランク50なら報酬とか何も考えずにマルチにあったので入ってみたってだけでしょう
そう目くじら立てる程でもないんじゃ
共闘お手伝いのノリでマキュラにディスペルほんとやめてええ
低確率でもガチャ石落ちるなんてことになったら石マルチが崩壊するな…
終盤にアテナに入ってきてデバフ全消しさせて全滅するのも勘弁してくれ…
かつてのなおぼうもシュヴァマグでやらかしてたね…笑
別に誰も目くじらたててないし入ってくんなとも言ってなくね
ただそのBP他に回した方が有益やでって言ってるだけで
コロ短剣でもミカ剣強化前でもSRだけど、コロ短剣の奥義効果(防ダウン)はコロ石で足りてるので、火属性アップがつくミカ剣おすすめかな
天司武器は作ってみて作れるところまでが戦力にあった武器なので、無凸から編成に入れられるし
火の属性試練もカタリナさんとイオちゃんを連れてけるので、手をつけやすいと思う
そういうのを善意のおしつけっていう
低レベルのときは、始めてみるマルチはとりあえず調べたな
調べた上で自分に必要かどうか考えて入るか入らないか判断してた
入ってもドロップにそんなに美味しいように見えなかったし、マグナ入ったほうが低レベルの時のワイには良かったのと、BP5しかないのに3使う価値が見出せなかったから、しばらく入らなかったな
普通に本人のための意見だと思ったんだけどなあ…
まがまがしちゃだめですよあるじさま!
実際のところ効率の話するなら石マルチは優先度下がるね
マグナ3凸完成するまでは
マッチョ引いたから積極的にバアル通い始めたけど2か月でソロモンとマイムール1本ずつ・・・
(例の不具合の時は寝てた)
シュヴァ剣なみの渋さなんじゃないかと思うしこんな苦行を初心者がやってたらそりゃ止めたくなるよ
778
自分もそのクチだ(白目)
当時は自分にガチャ限石という概念がなかったんだ...すまない...本当にすまない...
前々記事で石マルチは遠回りだよって教えて貰わなかったら入り続けてたかもしれない
いつも為になる情報を教えてくれる騎空士さまには感謝です
本人の為になるし実際その通りだけど
そのプレイヤーの意思を尊重しないのは何か違う気がする
788
まぁまぁこういう場所ではね、他人のアドバイスに対して何か言ったり逆に自分のアドバイスに何か言われたりっていうコメは一切気にしないでおいたほうがいいよ。アドバイスする側同士はお互いが見えない透明人間!
始めたのが半額期間だったからマルチはほいほい入ってたなぁ…
兎に角シュバさんはやばいってのだけはわかってたけど他は何も考えてなかった…
今考えるとおそろしい
そういや何も考えずに入ったオリヴィエでオールドじゃないコルタナ出たけど
ずーーっと倉庫に塩漬けしたまんまw
こう…救援に非表示クエ設定ほしくない?
石マルチじゃなくてマグナ表示して~ってよくなるんだよね…
よっぽど好みのキャラがいないと続かないね
まぁ本人がまったりプレイ、フラムやアテナに会いたいんです!っていうなら止めはしないわ
尊重してないわけじゃないよ、というかなんでそんなに噛みつくん?ご意見は全部叩きだと思っちゃう人?
メイン武器はSSR武器の方が奥義特大になるからメインに通常攻刃枠でアテナ剣装備はありだと思うんだけど、それでそれで抜ける武器にもよるかなー
先輩騎空士たちのアドバイスや経験談や失敗談で効率よくコラボ回れるくらい成長できたここのコラボ勢が今更先輩の意見に歯向かうはずがないんだよなぁ
797
運営的にIN時間減る環境は整えてくれないんですよね
で某リアルタイム検索に走られちゃう
80未満だけど石マルチに入るのはアテナフラムだけだしマグナ疎かにしてるわけじゃなくマグナ救援がないときとかやね
あと急ぎでBP消化したいときとか
マグナだと何もできずに溶けて逆に時間無駄とかあるあるだから溶けるのに多少時間がかかる石マルチが丁度良い
マルチって不特定多数と同時にするから、マルチで分からんものが出てきたら、何かあったら怖くてまず調べてたけど、案外みんな調べないん?
マルチだけじゃなくて、なんだろうこれって思ったら攻略サイトとかで調べるけど、
ワイがビビリすぎただけか・・・・・
801
マグナのリアルタイム検索は
ID検索した時点で大体終了してるじゃないですかー!
特定マグナならここの連戦部屋にお邪魔するのが一番ですね。。。
803
調べる人も調べない人もどっちもいるさ
調べる人ばっかりならマージ職人なんて生まれないしね
自分は別ゲーで殴るだけで済んじゃうのやってたからマルチに入る事自体は躊躇がなかった
NG行動があるってのは考えてなかった
(2~3日程マージ職人やってましたすみませんorz)
突入前に調べる人もいるし
シュヴァマージやっちゃってから調べる人もいるし
ある日突然気づいて調べる人もいるし
団員に指摘されて調べる人もいるだろうし
全く調べない人もいるでしょう
石マルチやマグナぐらいじゃ調べない人のが多いんじゃないかな、プロバハやグランデとかHLマルチは始める前に皆調べると思うけど、分からないのがあったら調べるのは良いよ!
あくまでアドバイスを参考にしたら早く成長できるよ!ってだけだから、それを聞いた上でワイは違う道を行く!っていうなら全然良いと思うよ
ただ皆と違う道をいけば貰えるアドバイスはぐっと少なくなるし、それでどうしたらいい?って質問してもこっちの方が効率いいよーって言われてしまうから仕方ないんじゃないかな…
そもそも初心者なら泥が何なのかさえ分かってないと思う
むしろアクエン泥しない事を調べたら来ない説
ちょうど石マルチの話が出てきたので聞かせてください。
初心者歓迎団の端に寄せてもらってる者なんですが、マグナの団内救援って鬱陶しいですか?
リヴァ短剣目的で自発3回日課にするつもりなのですが、マグナ編成完成してマキュラ通ってる上級者の方々にとっては正直なところマグナの救援出されてもBPが勿体無いんじゃないかと思ったり...
上級者でも需要がなくもないなら一度団内で、全然無いなら最初から外に救援出そうと思います。
とけるからと急いでマグナに行こうとしてタップが
うまくいってなかったことに上下の石マルチに入ってから
気づいたことなら何度か…ほんと除外機能とかさらに読込的なのほしい
BP満タンなのに石マルチずっとあるとか、HLバハとか誤爆怖いんじゃー
グラブルは良いにしろ悪いにしろ幅広く名が知れ渡ってる方だと思うし何も考えずにプレイしてる層は割と多いと思うんだよね
ここで何度も見ろと訴え続けてた公式動画だって大体2~3万程度の視聴数だしお察しなんだなぁ
811
それは本当に団によるので団チャットで質問した方がカドが立たないと思う。まぁ初心者歓迎団なら大丈夫だと思うけど「MVPは取ってもらって構わないので」とか言っておいてくれた方が周りは入りやすいかな
低レベルでマキュラ入ってごめんなさいやで…ディスペル持ち込んだことはないけど…
そのたまたま入ったマキュラでオルオベ落ちたんだけどよくスキル見たら攻刃であるマグナで染めたほうがいいんだね…せっかく落ちたし狙ってみたかったけど…いやまあせっかくだから組み込んではいるけど…
811
団内救援は団によるから団員の人に出して良いか聞いた方が良いと思う、団に流されてずっと救援の所に居座られるのが嫌な人も居るだろうし、まあ初心者団なら平気だと思うけどね
イベントのマルチでも武勲稼げるようにしたら
オルオベは鰻編成でも2本ぐらい入るんじゃないっけ?オルオベ持ってないから分からないけど
今からパンデモニウムの攻略のお手伝いしてくださるきくうし様おりませぬか…
とりあえず1階層は一人でゴリゴリできたけど2階層からキツそう…
814 816
確かに、団チャで予め聞いておいた方がカドが立たずにすみそうですよね。
MVPの事も添えて言ってみます、ありがとうございます!
武器もキャラもまだまだ揃っていない駆け出しです
辛抱たまらずガチャチケ1枚使ってセトさん来てくださったんですがセトさんに輝いてもらえるクエストは何かないでしょうか?
819 いけるよ~2人でいけるかどうかはわかんないレベルの兼業野郎だけど
815 別に問題行動せず目的があれば普通に入っていいと(´-`).。oO あ、30人マルチの場合ね
815
オルオベはクリティカル、連撃、HPとかが複合的に効果があるスキル持ちだから素の攻撃力がリヴァ短剣に少し負けててもオルオベのおかげでクリティカルや連撃が出たならオルオベの方が強いってことになる。ただ所詮は確率だし将来3凸のリヴァ短剣の5本目が用意できるって段階になったら無凸オルオベが入ってるはさすがに素の攻撃力が弱いなってなって外す感じになる。それまでに3凸できたならずっと残る。だから別にがっかりすることはないよ!
次水有利古戦場だしリヴァマグ連戦とか半額になったらやりたい
自発者Mか準Mとかで
オールドオベロンはオールドエッケザックスと同じく4,5本敷き詰めてもいい
ただ集める労力が尋常では無いので推奨されないんだわさ
揃えられたらDAと方陣クリティカルの仕様で安定して強い …筈
822
まじっすか!ありがとうございます!スプシにID書いて置いたんでよろしくおねがいします!
もし他にも手伝ってくださる方がいたら是非…!
団内救援なんも考えてなかった
あれですか、救援に表示される枠が1個埋まっちゃって美味しい救援の邪魔かもってこと??
この間M縛りに入って思ったけど、M縛り部屋はある程度ランクか戦力で制限つけた方がいいと思うー
低戦力の場合、ソロ可能な人に付き合ってもらって2人か3人でマルチルーム作るのがM渡せて、準M3位貰えるからどっちにも有益かと思う
821
土の討滅戦のウォフマナフの道中ザコ戦かな
あといずれ毎日通うことになる34章の古物商のプライドというクエストの道中
ボスはメドゥーサだけど当分先かな…
自発者M準M縛りは戦力ある人ならいいけど時間かかるようだと連戦の意味が薄くなるから難しいねえ
自分はトレハン9ならMだろうが関係なしにガンガン殴ってどんどん次にいって欲しい派
オールド集めて完成間近で神石引いちゃったら悲惨だしな・・・
ドロップの副産物のオールドじゃないほうの武器も絶対取っておいてください
連戦、特に一部の強い人がニュービー引っ張ってく構成だと自発者M縛りみたいなのはグダる可能性が高いな。
828
そうそう、マグナはまだ早く片付くからルールないところが多いと思うけど、AT中の石マルチやHLなんかは長時間占拠するから禁止にしてる団も多いんだよね
適宜3人部屋と40連戦部屋でわかれれば良いんだろうけどね
自分は確定まで1分とか無理なんで数撃ちゃ当たる連戦部屋がいい
811
ここで聞くより団内チャットで聞いた方がはやいよ
824
つまり頑張ればオルオベもマグナも両方活かせるというわけなのですね
大変かもしれないけどこの先強くなっていけば可能かもしれない
将来的には色んな武器を使えるようなきくうしになりたいです
ありがとう、今はマグナ敷き詰めとかできてない状態だから大事にする
ある程度の戦力の人だけだと、自発者の貢献度こさないようにスピード調整だけすればいいけど、自発者が全然削れないようだとMとる人以外は画面眺めてるしか出来ないからねぇ
828
まぁそういうこと。ただ昔の習わしの名残とも言えるから今はそんな気にしなくていいかも。以前はマルチが1つ残ってると新しいマルチが更新されなかったんだ。あと今年の1月末まではマグナに入る為のBP消費が5、BPの回復上限が5、BP回復時間が今の倍でBPが貴重だったんだよね。今はむしろBP消化が大変な時代になった(笑)
部屋たてた時にどっちなのか宣言すればいいんじゃない?>M準M
倒せないから数こなしたい!だったのが、頑張ればM準M狙える人が増えたから気になるんだろうね
私は数打ちゃ当たるな連戦部屋がいいな~
種ぶっとぶけど、90連戦すれば1回で武器も結構落ちるから自分も90連戦部屋がすき(目当てが落ちるとは言ってない)
種がなくて連戦も参加できないって言う人は自発オンリー、強い人1名募集で声掛けたらいいんじゃないかな
・上級者M争いの初級者&上級者部屋
・中級者(確定○分以内)の自発M確定部屋
の二種類があればみんな幸せになれる?
連戦はどんどん溶かして数こなしたい派だー(MVPなど知らぬ
戦力ないから強い人におんぶに抱っこだけどね…
830
アドバイスありがとうございます
セトさん活躍はまだ先になりそうですがメインクエストも進めながら今出来ることをやっていきます
少しずつ強くなっていくのが楽しみです
837
そうそう、そういうこと。オールドオベロンなんて名前だけど普通に当たりマグナ武器だと思っておいていいよ。ランク101を越えたらショップで交換するという手段も追加されるのでがんばって!
やっぱMと準M縛りは難しいよね…そりゃそうか
それだったら自発して流した方がいいもんね
ではぜひ時期がきたらリヴァマグソイヤ!種ぶっとばし連戦!くるりんもあるよ!やりませんか
リヴァマグソイヤw
いいねーやるなら参加したい!
次の半額期間(さくらコラボくらい?)かな?
846
是非やりましょう!
水古戦場が近づいたら…かな?
それまでに種貯めておかないと(貯まるとは言ってない)
パンデモニウム攻略助っ人お三方ありがとうございました!
クラス3でジョブ育成止まってたんで本当に感謝です!
ここの方達本当に頼もしい…!
844
とにかくマグナを倒せば倒すほど強くなるゲームだからファイトですー
連戦参加したいけど回線という敵がががが
PC家族と共有だから夜は高確率で親父に奪われる…
セレマグ連戦もいつかしたいな(小声)
セレマグ救援集まりにくいし体力多いから時間とられて大変なんや……
気まぐれにコロゥボコってるけどこの間のガチャでオーディン引いてるんだ
それでも暗闇効果あるから石狙うか先に攻刃入手か…
オールドエッケザックス(オッケ)とオールドオベロン(オルオベ)は方陣攻刃なのでマグナ編成用
エッケザックス(エッケ)とオベロン(まんま)
は通常攻刃枠なので神石編成用だよ
852
セレマグ連戦もやりたいですね~
この間のセレマグ連戦はさくさく溶けて楽しかったw
オルオベは鰻編成で三本までなら無凸状態でも三凸短剣追い出すよ、スキルレベル10前提だけど
四天刃+最終解放アルタイルみたいな奥義クリティカルバフがあると四本あってもいい
マキュラマリウス連戦やりたい…
834、839
なるほど〜〜随時ランダムで新鮮なマルチに更新されていると思っていたよ
A ランクっぽい人のコメント欄で朝からマルチ出すな消費キツイ!とかって荒れてるのを見てアレ?もしや…ってなったんだ
すっきり
リヴァ連戦ぜひ!ソイヤ!
連戦は種を100単位で消費するから貯めておかねばソイヤ!
種400越えてるけど連戦には足りますか
参加できるかわからんけど
(オールド)オベロンとかは基本的にSL10にした上でマグナや神石の加護載せて初めて使えるってレベルだから、「SSRのSL10程度余裕っすわ」ってなってからじゃないと普通に微妙(DA率0.7%上昇!クリティカル率3%!とか体感出来るわけがない)
技巧とか二手三手が絡んで来るんでSL上げないと無凸シュバ剣みたいなもんだよ。運良く手に入れたならまだしも、狙ってだと労力に全く見合わない。リヴァ短剣狙って副産物としてSR餌拾いまくってSL上げまくる方がさっさと強くなれる
少なくともマグナ攻刃の3凸SL10が終わるまでは狙う価値はないよ。以降なら確かに強いけど、ローズクイーンやフラムグラス相手だとマグナ攻刃のが強いし、オールドコルタナは暴君でHP超減るからせめてフツルスが無きゃ6人HL最弱と名高いアポロン君相手ですら吹っ飛びかねないよ
共闘スプシ、ちょっとシートが増えてきてたので、重くなってるのでは…と思い、攻略関連は別のシートに移してリンク繋げました。まだ移しきれてないところもありますが、他の方が作ったシートもいじってしまったので、一応この段階でお知らせを。
シート作成者さん、問題がありましたら教えて下さいー
リンク先のシートはシート追加など自由に行って下さいませ
セレマグ連戦はいいかもね
武器落ちにくいから数こなさなきゃいけないのに四属性より面倒な上にマルチに流しても食いつきがあまりよくない
セレマグ連戦なら参加したいかも
そろそろ闇ももう少し鍛えなきゃまずい・・・
849 お疲れでした!サクサクでしたねぇ 最終的にのんびりアビ打ってる間に終わってるという またクラス4の為に周回する時も呼んでくださいなw
同じくセレマグ連戦やりたい
全然武器落ちないから集めるのが大変で…ブロマイドすらまだ1枚しかないや
倍額期間だと、90連戦で自発3回分抜くとBP261必要だったんだ・・・
半額だと87個で済む?神じゃない?
セレマグは人こないよねぇ
半額でもBP2個消費じゃなかったっけ?(うろ覚え
セレマグは野良でもなかなか人こないのか
80%くらい削ったまま7分近く経過してるのとかたまに見かける
四属性マグナはとにかく殴れ!って感じで入りやすいけどシュヴァとセレはなんか敷居が高い
セレマグはよく残ってますね~
明日の夜でよければ部屋立てましょうか~?>セレマグ連戦
今は霧テロとかないし、セレマグは気軽に乱入しちゃってええんじゃよ
別に勝利を信じたって良いんだし。自発者からするとちょっとでも削ってくれたり、救援出して貰えるだけで嬉しいはずだよ
871です
それとも半額期間の方がいいですか?
セレマグは最近のアプデでやりやすくなったしクリアさえ持ってれば即死級の攻撃とんでこないのでコロマグやリヴァマグよりよっぽど楽だと思うけどなあ
あんま削ってないのが流れてきたらガンガン入ってMかっさらってるけどなぁ
あんま武器落とさないから武勲交換で集めるって割り切ってるのかな?
前回の半額みてきたら島H以外はほぼBP2だった
マグナは3→2の四捨五入だったけど、よわばはとかは5→2の切り捨て
むしろアプデ以降どうしたものか…ってなってる…ダメージは別にいいんだけどイドネンがな…イドネンがな…今までエリュシオンフェリでなにも考えずにゴリゴリ殴ってたから
また頭を抱えて編成考え直すことになるとは思わなかった…
シュヴァは剣のせいで高ランクもずっと救援はいるけど、闇はセレマグ終わってる人とかハデスマンとかが多いからでは
シャロームEXソロで倒せたけど25%と2%のところで汁使うはめになったぜトホホホ…ぜんしゃはともかく後者よ…
セレマグ連戦参戦したいです!
自分は明日でも半額待ちでもどっちでもいけるならいきたい…!
そういえばセレ槍も攻刃Ⅱだけど、優先度は斧よりも落ちるの?
クリア持ちがアビリティ封印…ウゥ頭が
AT限定でフェリちゃん三日月ルシオでヒャッハー!!新鮮なセレマグだぁ!してる
879 75,25%は全体だからファランクスがいいんじゃないかな?HPトリガー以外は三日月のカットとかばうでまぁ割といけるんではないかと
879
25%前にダメカいれるといいよーHP少ないとそれでも死んじゃうんだけどね…
4凸アポロンかりてHP盛るか、4凸ルシフェルかりて25%前に召喚して回復してつっこむのがおすすめ
イドネンってどんな攻撃だっけ?って思い返してみても全然出てこないと思ったらいつもリロしてたからだった・・・
882
いや、トリガーは乗り切れてるんだけど三日月が集中狙い食らってあとは累積でね
ホリセで行けばよかったよ…ホリセまだかばう使えないけど
ノイシュもいたから単に火力とかが不足気味だったとしか
でも今までソロ討伐できなかったからこれでも前よりはマシなんだよな
アドバイスありがとう
すいませーん、称号が欲しいんですが、17時くらいから共闘パンデモ4-3~4-5を1回ずつ手伝って頂ける方はいらっしゃいませんか…?
883
三日月のカットは入れてるし4凸ルシフェルは借りてたんだけどね
まあ主人公が先に落ちたからね
原因はわかってるんだ、ジョブ間違えてたのと火力不足
880 ステが違うからねぇ ただ斧が落ちない時は繋ぎで槍を1本2本スキル上げて持っておいたらもちろん火力あがるよ~
セレ槍は攻刃llだから使えるよ、確かセレ斧の方がステータスが少し上、けど闇パでいずれホリセ(スパルタ)やビショップ(セージ)使う時もあるだろうからセレ槍3凸一本はある方がいいと思う
889は880にです
セレ槍一本あるといいよ~
ビショップでシュヴァマグに挑む時に使う
886 おりゅよ!ここにノ
887 まあ色々試してみて、駄目だったらマルチに流せばいいからね!こつこつさぁ
セレマグ過疎は調整前の霧ループの悪評と高HPで時間掛かる割りにリターン渋いからだろうね
892
ありがとうございますぅぅぅ!あと5分ぐらいしたらスプシに書き込みますのでよろしくお願いします!
894の共闘入れる方いらっしゃいましたら~<(_ _)>
894です。すいませんどなたかよろしくお願いします(土下座
今ポーカーでハートの10をキープしたつもりがタップが反映されてなくて流れてったんだけどさ
これ10さえ手元に残っていればロイヤルストレートフラッシュだったんだよ
泣きそう
892
ありがとう
ぶっちゃけある程度トレハン積んでマルチに流すつもりだったのに「あれこれソロでいけるんじゃね?」と削りすぎてしまったんだぜ
まあ意地になって討伐できたからいいんだけどww
897
ドンマイ…でもキープしてたら違うカードだったかもしれない
気楽にいこうぜ
セレマグ連戦やりたいけど、時間次第だなぁ
いや、セレマグ以外もやりたいけどね…武器もブロマイドも落ちぬよ…
たまに見かけるフェリ・三日月・ルシオってどういう運用をするんですか?(フェリちゃんおりゃんけど)
894です。ご協力ありがとうございましたー!! あとは信念集めなんでちまちま頑張ります!
今日からストーリーイベントのミッションですな
石を貰うのをお忘れなく〜
フェリちゃんはATに3アビ使うと大変な事になるのじゃよ……
3アビのデメリットはクリアで消えるので3ターン後にはまた奥義100%になるのじゃよ……
セレマグ連戦やりたいですわー
種はあるから半額待たなくてもいいですぞい
901
そのパーティだとAT中が一番輝くと思います。フェリの3アビが全員の奥義ゲージ100%使用して味方全員のTA確率UPと光属性の追撃効果が出ます。デメリットは奥義ゲージが増えなくなるんですが、それは三日月の2アビで解消できます。更にルシオの3アビは自分の攻撃のみですが光属性の追撃効果が発生しますので、更に火力がえぐいことになります。
ですのでフェリの3アビ→三日月の2アビ→ルシオの3アビを使用して連撃を叩きこむ→3ターン後に奥義ブッパな感じですかね…?
おじいちゃん、回復でクリア出来るの便利すぎる
ありがとう活撃コラボありがとうグラブル
なんかたまに奥義ゲージ止まんないなと思ってたら三日月さんの回復の効果に付随してたのか
知らんかったw
サモンミラージュってどの石に振るのがいいですか?
マグナで3凸できている石にくっつけたほうがいいのか
それとも全然凸できていなくてもティターンとかゼピュロスとかリッチとか
すぐ運用が難しい石にでもくっつけたほうがいいのですか?
大体いつも召喚石はお任せで組んでしまっていて
自分で入れ替えるのは弱体回復に使えるバアルとか強化無効のゼピュロスとかに
なっててそもそもどうするのがいいのかもよくわかっていません
さらにフェリちゃんの2アビは奥義のダメとダメ上限UP
代わりに味方の防御ダウンで、再度溜まった奥義フルチェインどどーん
(AT中なら)3ターン後にお前はもう死んでいる、ができる
なお要るのはクリアでみかじいじゃなくても良いとかキニシナイ
ちなみにフェリの3アビのデメリットはマウントでは防げず、クリアで除去しないと駄目ですが、2アビを併用すると先にそっちのデメリットが消されちゃうのでもし両方使うなら、フェリの3アビ→三日月の2アビ→フェリの2アビの順じゃないと駄目という…ちなみに実体験w
877の「イドネン」がみょうにツボったw「オーバード・イネイン」!
イドネンで何となく通じるからおk
ドラマスフェリクラリスでATに奥義どっかーんすると楽しい
899
違うんだ…手元にあったのがハートのロイヤルストレートだったんだ…
ダイヤが混ざっていたと思って気にしない事にするよ
ありがとう
召喚石の+は、どの編成にも必ず入れるサブ石があれば最優先でそっち
一番の目的は、装備中の召喚石のステータスを上げる=パーティーメンバーの攻撃力とHPアップだからです
アナト3凸をサブ石にすすめられるのも、レベル100まで上げられて戦力の底上げに効果が高いからです
909
+外すのもルピがいるから余裕ないと慎重になるよねー
編成に入りやすい石に振るのがおすすめかなぁ…
アナトとかステ高いし、召喚効果が攻撃力up(大)だからどの属性にも入って最初のうちはおすすめ
悩んであとで後悔するならNとかR召喚石にまとめておいて、保留でもいいかと
バアル、ゼピュロスみたいな召喚便利な石以外だと、ステータス高めの3凸済みの石とかセットするのはどうだろう
デイリーあるしと貯めたクッキーケーキ放出して
みんなも殴るかい?というノリで救援だしてるけど
物凄い勢いで群がって喰い尽くされてる感あってこわひ…
880
槍と斧は闇スキルは同じだけど、攻撃力が斧の方が強いから、最終的には槍よりは斧、背水スキルが乗るから斧よりは爪って感じ
でもセレマグ武器ってなかなか落ちないし、槍はホリセやビショップでメインに武器できるので、槍でもドロップ次第、上限開放しながら武器編成に入れちゃうのがおすすめ
シュバマグにセレ槍メインのビショップでいって奥義をうつと、稀にディスペルがかかって、シュバマグが何もしない時があるので、セレ槍はシュバマグ特攻武器になってるよ
手癖で火武器強化しちゃうんだけど次の古戦場見据えて水育てたほうがいいんだよね……
ついついスキル餌火武器にあげちゃう
マックコラボはマックグランのパッケージをカメラで読み込んでグラパスポイントを貰おう系とのウワサ
918
わかるw
ウミネコに餌をやるくらいのノリで投げたらコイが群がってきた感
皆飢えすぎぃ!
もし複数回読み込み可能なら都会のマックだね 1店舗並感
923 有利だねが抜けた…
マック数年ぶりに行くわ
915
Oh…それは、きっとあれだ、ダイヤ混じりだったんだそうに違いないよ
SSRチケット交換出来るならヒュゴゥも辞さない構え
グラパスポイントだとするとショップのグラパスバーナーから交換できるものが確認できるよー
コラボで追加ーとかはあるかもしれないけど
グラパス読み込みでスキンとかスタンプかなあ
ばあさんや…サプチケはまだかのう…
マックグラン一個1ポイント!3000ポイントでSSR確定ガチャチケットがもらえる!
929
いやねぇおじいさん…随分前に食べたでしょう?
930
こう、命と引き換えに確定チケ貰う感じ、アツいね
930
やめーや
【求】胃袋【出】グランバーガーしないといけなく…というかその金で何天井できるんですか…
えっ、マックグラン3000個にSSR確定チケットが無料で!?
写真撮ってグラパス連携だと箱だけ取っておいて別角度から何度も撮れちゃうからマックグラン3種あるから1種1回ずつとかかな
何ヵ月かけて食べれば良いんだ(戦慄)
騙されすぎじゃない?大丈夫?9万だそ?
一日三食マックグラン一個と考えると約三年はマックグランで生活できる
全然関係ないけど昨日からベーコンポテトパイ復活してるよね
あれを昔みたいに恒常メニューにしてくれれば3日に1回はマック通うのに
939 ベーコンポテトパイうまいよね
まあスキンとかスタンプくらいが妥当かな
クルージータちゃん可愛すぎたからベーコンポテトパイと一緒にグラン食べてこようかな
本当に関係なくて草
コラボ前だけどポテトパイ食べに行こうかなー
店舗ごととか1日1回とかならアニメでガチャチケ取れてない人にもチャンスあるけどねー
何ptなんだろー
グラパスって精度があまりよくないから(全然アニメと関係ないもの撮っても処理された例あり)
1アカウントにつき1回、もしくは1日に1回の制限かなー
マック側からすると何度も来て欲しいから後者じゃないかと思う
グラパス系か、グラパス入れられないんだよなあ、シリアルコード系とかだったら良かったけどまあしょうがないか
今回のイベントでカジノメダル沢山もらったからカジノ頑張ってようやくアナト1枚と鞄ちゃん2枚手に入れたけど先が長すぎてめげそう
なんか今日は全然当たらなくて全然増えないねん
マッククルーグランくんのスキンなら豚になる覚悟はあるぞ
豚になる前に胃が悲鳴をあげそう
クルースキンやSSR確定チケの在庫を追加してくれるならマック通うけどただポイントつくだけならいかないなぁ
今年まだマックのお月見バーガー食べてないな
行ったついでになんか貰えるならお得だわ
マルチバトルについて質問させてください、やっとレベル70になった者です
救援に入って叩いてたら、自発した人は手が無いのか自分1人で叩いていて苦しくなる
レベル100以上の人が救援に来てくれたと思ったらワンパンで結局1人で戦って全滅
応援と救援要請して暫くするとバトル終わってる、みたいな事がよくあるのですが
高レベの人は頑張れ~って感じで1発叩いてくれてるんですかね?
あと自分の手に負えないと判断した時は早めに救援要請出した方がいいんでしょうか?
951
自分がMVP取りたいから他の人来ないでっていうんじゃなければさっさと救援だしていいよ
ワンパン野郎はただのゴミだからほっといていい
×頑張れ~って感じで1発叩いて
○MVPゲット~って感じで1発叩いて放置
消える自発者→戦力不足で負けて撤退しているか、自発者ワンパンの可能性もある
マルチに入る高レベルのワンパン→ワンパンで貢献度が入るのでそのまま撤退しても宝箱は手に入るのでそのためだけに殴ってる
自分の場合はこういうマルチにあたった場合、さっさと救援依頼外部に出してるよ
自発者の戦力と人数見てしんどそうだなって思った時も普通に出してる
気にしないで救援出して問題ないと思うよ
954
× そのまま撤退しても
○ そのまま離脱しても
さくらコラボの予告きてた!
951
野良のイベントマルチとかマグナとか、基本的に全滅したら応援送って、マイぺ移動、次のマルチへ!でいいよー
30人制のマルチは救援者がそこまで気を遣わなくても大丈夫
自発者の人的には救助要請出して枠広げてもらえると嬉しいとは思うし、その方が早く終わって自分の救援欄にちらつくってこともないから、するかしないかで言ったらした方がいいかもね
カ、カリおじっ
活撃コラボのリチャードらのようにさくらコラボ中にカリオストロガチャはありそう
さくらだ…!さくらだ…(泣)
そうか…クロウカード編だから李くん呼びか…
HELLクリアで封印の杖か
まだ無理だ
コラボ期間中にカリおっさん、シルヴァさんの確率アップガチャか…他に声同じのいたっけ?
さくらの中の一つながりガチャだと誰ピックアップになるかな
関係ないけど今日のアプデでコンスタンツィア様ルリアノートの図鑑に登録されたみたいだね~キャラ化は無さそうかな?
さくらちゃんの次回予告来てるー!!!!?
うわぁ、曲懐かしすぎて泣けてきた…。この曲だよなぁやっぱり…
マキュラとかもピックアップ入らないかな?
当たり前だけど音声入れたり音楽要るからアニメ仕様か。カードのレプリカほしかったなあ。
コミックについてくる主要キャラのクロウカード風しおりで作中の占いの真似とかやってたよー
お兄ちゃんも出てくるならガウェイン
ケロちゃんの声はシルヴァさん
だっけ?が抜けてた
いまさらマキュラきてもなぁ…
ガウェインも声同じだった!闇土カリおっさんシルヴァさんガウェインさんで皆使えるキャラだね
月見たかったなあ…時間軸的にまず無理だ、残念
自発者放置だと、扉パタンスタンプ押してワイも放置するわ
殴ってて貢献度が動いてなくて、ログで確認すると自発者全滅してなくて動いてないと、やる気なくす
たいてい自発者ワンパンか確定流し放置が多いな
コラボ召喚石が簡易高級鞄てかんじだな
マキュラサブ石としては優秀よ
三枚ダブったから金剛1個で4凸してからずーっと編成入ってる
奥義ゲージ上昇率、アップは腐りにくい
シルヴァさんにケロちゃんにおまかせのコーナーやってほしいわ
月って緒方恵美だったっけ?
グラブルに出てないよね意外だけど
965
アリーザもイベントの格好とプレイアブルとで別に登録されてるから可能性なくはないと思われ
979
クロウカード編だからユエさんは来ない
コラボは予告なしでサブキャラぶっこんで来ることもあるから当日まで期待とお楽しみよ
マキュラ好きなんだすまん…
月は緒方さんですね
グラブルメンバーで考えるとカリおっさんとガウェインとシルヴァでやんややんやしてることになるんだね
かわいい
会話がうまく成り立たなさそうw
桃矢がきたらルリアノートにまたCV関智一が増えるな!(もっとください!)
緒方さん出てなかったっけ?と思ったらパクロミさんだった・・・
Hellクリアはまだ無理だ〜
刀剣乱舞コラボって本当に親切な仕様だったんだなあ...
関さんってグラブルではシロウとガウェインやっててあとコラボ含めるとテイルズのスタンの3人だっけ?他に3キャラやってる人いるっけ?
さくらちゃんの予告が〜!
激弱騎空士だけどイベ頑張るよっ!!
「絶対大丈夫だよ!」って励まして貰いたい〜
封印の杖3凸完成してたら10本集める強者出てくるんだろうな…
デュレーション大明神って何やねん…ラカムゥ
またチャレクエ救済あるのでは
キャラ(敵含む)はいるけどプレイアブルはいないはず
ごめん嘘ついた
沢城さんも3キャラプレイアブル化してたような気がする
ガウェインシロウスタンのグランデならもうやった
一番気性の荒いガウェインが一番静かっていう
クロウの杖を最終上限解放したら星の杖になるとかしてくれたら激アツなんだが
994
カタリナさん、ミラ(テイルズコラボ)、リタ(アニバハ特典)の3キャラかな
996
クロウ杖すきだからそれはそれで困るなぁ
ま、魔法少女マキュラ☆マリウス
サリエリアちゃんの絵が好みだったけどプレイアブル化しないの残念だー
いつかセラムンもやるかな
オトナカワイイ路線でグッズ出し続けてるし
予想されてたようにコラボの封印の杖は闇なんだね
ほげー早く欲しい~
990 封印の杖は3凸では出ないと思う(でないとドロップがないってなってしまうから)けど10枠埋める人は出てくると思う
緒方さんはソシャゲに出てるイメージないよね
何かのゲームのエヴァコラボで出たくらい?
グラブルはキャラの多さも売りの1つだしいつか来てくれると嬉しいなー
緒方さんなら、神ババでグリームニルやってるよ
中二病キャラだよ
CCさくらの予告BGMなつかしすぎるw
ケロちゃんは召喚石になるみたいだけど召喚時はどっちの姿で登場するんだろ
封印の杖は三日月(武器)と同じで、無凸1本ずつの交換&泥でしょ
三日月でも4凸10本作ってた人いたし、元々騎空士やっててさくら世代の人は多いだろうから更に10本並べる人は増えそう
ケロちゃん石は光属性っぽい…これはきくうし様に乱獲されて砕かれまくってしまうのでは…
ナイツオブグローリーのマキュラマリウス好き
グラブルに輸入してほしかった…
1008
ケロちゃん砕くとかできねぇ…
男性ユーザー向けのコラボだから刀剣より厳しそう
さくらちゃんかわええええええええええええええええええ
なつかしすぎて涙出た
CCさくらって割りと女性向けでもあるんじゃないの?
闇武器足りないからありがてえ
一応なかよし掲載の女児向けだよねw
1011
いやCCさくらは普通に女性ファンおるわwww
CCさくら少女マンガやぞww
連載してたのはなかよしだからwww
当時男の子で読んでたのはあんまりいなかったんじゃないかなー
CCさくらはいちおう女児向けアニメというカテゴリだから
大きいお兄さんとか腐ったお姉さんとかからも人気だったけども
さくらは男女問わず世代によっては伝説の人生ブレイカーやろ…
少女漫画やでさくら…w
にしてもやはりケロちゃんは砕かれてしまう運命…?というか、加護がしょっぺぇなケロちゃん…寂しい…(´・ω・`)
909です
ありがとうございました
いろいろ考えたのですが長く使うのだろうという意味でアナトにくっつけていくことにしました
まだ3凸に至っていないのでまずはカジノ通います!
リストの中がごたついてきたので中身とともに頭も整理しようと思います
審神者あつめてさくらちゃんコラボとかわかってるぅ…
ドンピシャの世代のハズなのに全くわかんにゃい・・・
コラボアイテム砕くとか普通に勿体ないから効果とか関係ないと思うんだが、まあ興味なかったら砕くんだろうな
ガチャとかと違って二度と入手できないかもとか考えたら個人的には砕けないわ…
CLAMP作品ちょびっツしか知らないワイどうしたらいいかわからず
あれ…?これやっぱり無属性ボスっぽい……?
1024
クリアカード編に向けてセレクション再放送はしてる
ただCCさくらはアニメと原作で若干異なる部分もあるから注意な
それを踏まえて両方いってみよ?(にっかり)
1026
古本屋に置いてるじゃろ
ただしアニメ寄りのコラボだとするとアニオリキャラがいるからその子の話題だけわからんかも
CCさくらは大人になってから再放送で視聴したんだけど、見てる間ずっと「ユキトさんに対して頬を赤らめる小狼くんを当時の子どもたちはどう受け止めていたんだろうか…」っていうのが気になってた
私は当然大人なので邪な気持ちで見ていました、大人ってきたない
さくらはアニメはアニメで、原作は原作でめっちゃ面白いよ!因みにゲームもあってあれもあれで楽しかった。
つまり全部見てみようぜ面白いから…!
さくらカード編の最後にやった劇場版好きだったなぁ
1032
同志よ…!あの映画は神だわ
さくらちゃん、声、昔と変わらんなぁ。
ワイの小学校時代思い出すわ、懐かしいなぁ。本当可愛い声やなぁ。
的な事を言っていたらみんなにおっさんと言われました(笑)
そうか、さくらがリアルタイムで放送してた頃
騎空士達はまだ生まれてすらいなかったようだ。みんな若いなぁ
時代の流れを感じてしまった
とりあえず原作見てくるわ!
コラボ機に作品に触れるのもええな
審神者になったし、テイルズはとりあえずヴェスペリアだけはやったし
さくらちゃんは萌えアニメじゃない、
なかよしにのってた少女漫画なんやで
さくらが男性向けという一言にあっという間に反論しだす兼業or専業のみんなにワロタ
同世代かな?(wktk)
惜しいな…さくらカード編ならケロちゃんやユエさんの石もあったろうに…
10/5(木) 18:30に実施したアップデートにて、「騎空団」において、団員数が20名を超えた際に「騎空団サポート」が最大4つまで発動できるようになりました。詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。
えええ、ぼっち団じゃダメすか…団活の時がやってきたか…オソトコワイヨー
1034がおっさんと言われたのか、カリおっさんと言われたのか…ww
敵の属性気になる…
活撃コラボ開始勢で戦力揃いきってないから、無属性ではないなら、集中して育成せねば…
アルベールがようやく45になったからフェイトエピクリアしに行ったら三日月が大体沈めてくれてて肝心のアルベールが行動してないwww
まあレベマだからな三日月…
カリおっさんの方ではなく1034(ワイ)がおっさんと言われました(笑)
カリおっさんほしい……
いや無属性のがキツイよ……
無属性は弱点ついてバフもりもりクリティカルで倒せないもん
1032
あれはいい映画だよね!!
まだ映画のパンフレットあるわw
無属性…アマツマウラ…うっ、頭が
CCさくらの最終回が良いところで相撲中継に切り替わった悲劇があったとか
本当の初心者は無属性はありがたいだろうけどある程度システムに慣れて属性ごとに多少はパーティー編成組めるようになってくると無属性は面倒なんだよね
弱点つけないしたまに弱点攻撃が飛んできて事故死するし
さくらの解放絵は風カードとコスチューム、スキンは水と雷のカードとコスチュームだね
属性は固定と仮定するならボスは土?
無属性じゃなくて弱点のあるふつうの属性ボスにしてほしい
リハビリはもう済んでる
あの雷の衣装は、感電しないためにゴム製なんやで
雷は原作で映像見返すだけだから印象にないな
古戦場である程度育ったから土ボスだととても嬉しいけど、そんなムシのいい話はないだろうな(遠い目
さくら=ウィンディさんのイメージ…
あらぬ方向へ踏み外した男性が多いのはまあそうなんだろうけどね…
ビリおじとデリフォードのクロスフェイト見てたら無言なはずのシーンでデリフォードが「私は」とか言い出して気絶してワロタ
ミッション消化どころか殴る前に溶けるorz
しょうがないんでクッキー消化しつつ、ミッションどうぞとそっと差し出したらあっという間に溶ける・・・
1039さん
団サポがほしいだけのぼっちを募集するのです・・・
するのでs・・・いやだこわんい
(ルピ突っ込んで団サポゲット済みのぼっち団ですw)
既出だけど、次回予告最高だった
カリオストロとは声のトーンとか違ってすごくさくらちゃんっぽくて泣いた(思い入れ補正かもしれない)
ぐぬー!!シャロームと栄光全部引いたら次行こーって思ってたら底!!底なんですか!!!くっそぉ、こうなったら引ききってやるー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。
さくらちゃん懐かしいなぁ〜
あのフリッフリの衣装可愛かった
今思えば自分が眼鏡属性に目覚めた作品なのかもしれない
ともかく楽しみ!
資金難でもないのに団サポないよ
まったり団でいいんだけどそういう所もまったりなのかしら…
せめてアイテム泥アップください
団サポ常時発動じゃないとこ、あっても全員が発動できるようになってないとこは抜けていいと思うよ
団サポ無いのは縛りプレイしてるようなもんだから、抜けて最低限のサポートがあるとこに行った方がゲームが楽になるんじゃ無いかなあ
雪兎さんとお兄ちゃんがそういう関係だって原作ではっきりさせてしまったからな
当時ふじょしの嬉しい叫びが飛び交ってたでー
ケロちゃん石、砕く時にもし「ほなな〜」とか言われたら…ないだろうけど、そしたらもう絶対砕けない…
石も弓も3凸終了したのでデイリーBP1で済む魔王の鎧ですませたいんだけど考える殴る前に終わる
団サポって常時発動するものなのか…
うちの団長ルピ潤沢でも自分が走ってるイベントじゃないと発動しないんだよねぇ
ゆるゆる団なのありがたいんだけど、団活も一応視野に入れてみるかなぁ
審神者団に入ってみたい
ぼっち審神者が20人いるなら集まってぼっち団作りたい
団抜ける前に権限広げてくださいって頼んでみたら?
男性→←男性も女性→女性も小学生→←担任教師もよりどりみどりやで
絵柄も中身もいまだに時代の最先端、むしろクリアカード編の絵に戸惑うくらい
事案ですな・・・
団サポは基本的に常時発動してるもんだなぁ。
というか知り合いは団サポ発動しなくなったから団活するって言ってたし、サポない期間あってちょっとやだなぁって思うなら団活し時やで
066
同じく団長があまり参加してないイベントは団サポない
古戦場はあったけど今はない
団サポ皆が発動出来るって最近知ったわ
ゆるゆるだしノルマないからいいんだけど団活なぁ…
ボッチ団デビューも考えてるけどお金大変そう
担任と小学生は改めて見るとやばい
ママレードボーイみたいな設定といい、良く通ったなっての多いよね
クロウさんて星の民にも勝てそう
探せば団サポ団なんていう慈悲深いところさえあるのです…
恐れずに踏み出すのです
団サポ団?!
団サポあるけどノルマないしある程度それぞれが自由にっていう感じでしょうか?
だとしたらたまに寄付するし入りたいな
自分の知ってるとこだと寄付さえ不要だったな
レベル帯もバラバラだし古戦場も走る人が走る程度じゃないか
Wikiとか募集掲示板とか探してみたらどうだろう
最終的にさくらの方が強くなるからきっと
ぼっち団だけどサポはコラボから始めた泥upだけ
ポーションもずっと救援の時の以外無しで戦ってるw
やっとシュヴァマグセレマグ半分削れるようなって赤箱が毎日の楽しみ
ルピは金月で賄う。
ソロは快適です。
ぼっちじゃないのに団サポ発動しないところもある・・・だと・・・
1057のぼっちだけど、ほぼぼっちなのにもったいないと思いつつ、常に発動してるよー
リアル優先のまったりで団サポしかない団になるけど、うちに来る?
さくらで人生踏み外した男子はアニメから入った人のが多そう
団サポ団に入ってたけど古戦場は諦めてたな、だから他の団に移ったけど
ここ見て団サポは大事と学んでぼっち団に団サポつけてる
とりあえずよく見かける風見鶏とキュアポと銅鑼だけ買った
風見鶏とキュアポは便利だけど銅鑼Lv1の使い道がよくわからん
ちょっと奥義が溜まりやすくなったかなくらい
団サポどころかチャットもない
更には刀剣コラボ終わってからログインしてる人も2,3人・・・・・・
コラボから始めた初心者なんですがどこかいい場所ないかと探しているけど膨大過ぎて見つからない
銅羅がねはレベル3からが本体
ベルセルクのレイジ開幕で打てたりリルルアルタイルヨダの買い増し奥義ぶっぱにも便利だし
もうここのぼっち団を統合したらいいんでないかな
とても大きくなりそう
84
wikiは見た?
グレード別で別れてるから自分と近い戦力の団に絞って探せるよ
スプシで募集したら案外集まるかもね
当然団長の方針に従うのが大前提だから、募集主は堂々とほしいメンツを探せばいいし
団サポ全員に発動権出して切れたら差って石直してもらいつつ、古戦場で撤退指示飛ばすだけでいいし
もうここで団作っちゃえばいいんじゃないかな
団イベノルマなくてもそこそこちゃんと運営してくれる団いっぱいあるよ
サポ入れる気ない団とか即移籍案件だと思うけども
1067
うわあ行きたいです
84
見たことは見たんだけど使い方が悪いのかも
古戦場Aクラス目指して走るの必須、とか3日間ログインしなかったら解雇とかそういうところは避けて探してるんだけどね、何しろ数が多くて
スプシに団ID書くか、団長IDかくか、無関係の人に覗かれるの抵抗あるならマルチルームのチャット利用してID教えるかですかね
共闘スプシ作成者ですが、お好きに使ってくだされ~
1008 ごめん、今から砕く気満々だわ…一応ちゃんと3凸は残す予定だけども 周回決定じゃオラー!!
うちは…お互いにマルチ救援してるしマイペースだけど走る人は走るし団サポもあるからまだ移籍はしなくていいかな…
逆に今の自分のスペック書いて拾ってくださいみたいな方がいいかもね
※1030
セーラームーンやさくらちゃん。コレクターユイを履修してきた人間だから、小龍くん雪兎さんのこと好きなんやなぁ。ぐらいにしか思ってなかったw
ジェンダーなどない(断言)
ぼっち団は団員が20人ほしい
団員は団サポが欲しいならwinwin
古戦場へのモチベに差異がないならとてもいいかと
移籍先探すのにゲーム内で色々見てたけど名前で審神者ってわかるとこわりとありましたよ
ただ、ログインしてない団が多かったので諦めました…
さくらちゃんは確かに少女漫画なんだけど、けっこう意味深要素も多いからね…
でも大好きな少女漫画の一つだから本当に楽しみだなー
クロウカード編なら武器もさくらちゃんも属性は闇の可能性が高いよね
闇キャラ2人しかいないから、さくらちゃんには是非闇で来て欲しい
ここの人達スペック高そう
なんか婚活みたいだな(よく知らない)
初心者です(hell倒しながら)って感じだよね…
1085
なるほどなぁ
今のところ必須って訳じゃないけど、あって困るもんでもないしそのまま置いとくわ
ありがと
周回大得意だしモチベ高いしな
コラボ後も活発な審神者団には空きがない場合が多いからね…
同じような感じで新たに旗揚げした審神者仲間探すのもいいかも?
初心者です(マグナソロや確定流ししながら)って感じだよなぁ…。
そういやコロゥちゃん3凸したらHPめっちゃ増えたからもう1回Hellチャレンジしてこようかなぁ…。ルシフェル様探してこよう
1098
それぼっち団じゃなくて無言団というのでは
ウチがそれだなあ
古戦場の時は4000万走る副長2人と1500万だけの団長&幹部多数だ
初心者(初心者とは言ってない)って感じだよね
マグナやよわばは連戦してるし
1101
ほぼ就活と思ってください
小狼やで
武器は闇で決まりだけどキャラの属性はどうなるんだろう
ランク◯です!◯属性が一番自信あります!平均戦力◯です!ノルマ◯だったらいけます!古戦場への意欲高いです!
御社の団サポかりて、業界ランキング入りを目指し、ライバル社に差をつけたいです!
なんかそう思うと、ここでであって何もわからず入った今の団、すごくいい団なんやな
団長、ありがとう!!
ケロちゃんの加護が全属性なんだけど、ルリアみたいにならないかなー
ホットケーキ食べたい
1112
るっ!の706話ミュオン編を思い出した
プレイアブルはさくらだけ?なら敵は光属性にならない、かな…
現イベで集めた闇武器で、今度はさくらと一緒に光属性の敵と戦おう!ならうれしい
闇の力を秘めし鍵から杖になるわけだし
ケロちゃんの石が光属性っぽいからさくらちゃんは光属性じゃないかな
コラボイベだから何とも言えないけど、闇武器落とすのは闇ボスが多いし
今日からイベントデイリーミッションだよーすぐとけるよー
ケロちゃんは光というか陽の性質を持ってるから光属性なのかなと
ケロちゃん光だと思うのになんかケロちゃんに火、ユエさんに光のイメージが(攻撃手段的な意味で)
闇=背水な闇武器において回復効果はわろた
いいぞ、もっとやれ
1097
雪兎さんといいウラヌスといい、緒方恵美さんは罪深いお人やで…
とうらぶコラボは超初心者のためなのと、プレイアブル全員属性バラバラなのもあるから無属性だったのかもな
鍛冶の神様だったし火とか光でもよかった気もするけど装備の方の刀が全属性揃ってたりするしコラボキャラ揃って使えるようにしてくれたんだろうな
グランデ編成とかになっちゃうけど
可愛いしそもそも極まった闇背水パで杖主人公なんてやらないから大丈夫
125
そうやで、超絶やさしい仕様だった。逆にそこそこ育成してる層は無属性でないほうが戦いやすかったんだよ
1080のリアル優先のまったりぼっち団ですが・・・募集要項書くと長くなる・・・ね?
そして勢いで書きこんでおいて、緊張で気持ち悪い←
もしや闇カリおじとの相性いい?
まあコラボになったらプレイアブル全員使いたくなるよね
プレイアブルで属性複数コラボってテイルズもだっけ…?むしろ今までのコラボ知らんのだけどその時はどうだったのかな敵の属性
1080です
行くところがなければどうぞというレベルの、団サポのみ団ですが、
ノルマも制限もありませんのでご自由にどうぞ
AT 0時~の方変更しますので、希望時間を申告ください
仕事がシフト制で休日が不定期・ログインのみの不在有
サポート権限を団員にするので、サポ切れて団長不在でしたらお願いします。
※主弱(マグナ確定流しできません)
ちゃっとはあまりはんのうしないんじゃないかな・・・
(だからぼっち団なわけで)
チェックはします・・・はい・・・
共闘・マルチスプシお借りします ノシノシ
基本的属性が種類あって、その属性によって落ちやすい武器が変わったはず
交換武器は全部無凸
なんかの時も「初心者でも参加できるように」ボスが無属性で
>>むしろ無属性は初心者向きじゃねぇ!<<とツッコミが入ってたと
刀コラボの時聞いたような P兼業の奴からだからアイマスか?
イベマルチが溶けるの早くてデイリー達成が危ないって人がいるなら、スプシお借りしてBP1の方何回か出しますけれどいりますか?
※1110
ありゃホントだ。
教えてくれてありがとー!
1080さんのところ入団希望なんですが、これは今入ってる団抜けてからスプシの番号で探せば良いんでしょうか…?
良く分かってなくて申し訳ない
1136です自己解決した
フレンド検索ですね…
クロウカード編でまともに戦えるのさくらと小狼だけだからなあ
今入ってる団あるなら入団できるの抜けてから24時間後とかになるよー
IDめもっとくか挨拶しとくかがいいんじゃないかな
小狼、クロウカード編ならカード持ちだろうけど、プレイアブルはさくらだけなのかな
あちらの時間軸にもよるけど
1139
アドバイスありがとうございます!
1080さんへご挨拶してきました
今の団にもご挨拶してさっき抜けて来たので、明日入団申請させて頂きます!
これから宜しくお願いします!
今の団抜けられないから1080さんのとこには行けないけど初期刀同じなのでフレンド申請だけさせてもらいましたー
迷惑だったら却下していいからね!
さにわ団なら見たことあるが、兼業スレ団は初めて見た
すごんい
1080さんの団気になる(そわそわ)
今の団無言団だから退団の挨拶したほうがいいのかもわかんないし身動きしづらい……
一回、ティアマグHL→コロマグHL→リヴァマグHL→ユグマグHL→セレマグHL→ティアマグHL、って感じのツアー組んでみたい
いや、自発は出来るけど確定できないよわよわきくーしなんだけどね
野良放流はよくやるんだけど、ここの人とだとどのくらいでいけるのかなと思ったんだ
1144 気になるなら団長さんのところにだけ挨拶すればいいんじゃないかな?
後に古戦場の上位に食い込む団が生まれた瞬間であった……
1080です
まだ団抜けてないかたは
フレンド検索→挨拶欄にコメントいただければスカウトいたします
IDとか控えておくだけだと忘れてしまうので・・・
って、スカウト=枠確保になるんでしょうか?
うっかりお1人目にスカウトしましたってご挨拶してしまったのですが、
面倒ごとにはならないとは思いますが、念のため削除しました
1145 今残ってるのはやる気のあるコラボ開始勢と兼業だから普通に倒せそうだけどなぁ よわバハだってデザートなんだから(白目)
確かスカウトした時点で枠確保されるはずです。
1149
ヒェ……そういえばそうだった……しかもおかわりもするんだった……(ぶるぶる)
いま自分のいる審神者団も少し空きがあって誰か来ないかなとか思ってはいるけど
いかんせんただの団員なんで当然勧誘もせず待ってるだけ
1149
いやいや、さすがにおかわりデザンテには動揺したよ?w
マグナHL自発できる時点でつよいと思うんですがそれは
つよばは連れて行ってみたい気持ちはあるけど、ほぼベテラン勢で固めなきゃなのがね_(:3」∠)_
HLを確定流しって相当やってても出来ないぞ…
ファ!?もうつよばは視野に入ってるの?(困惑)
今日はリヴァマグちゃんがデレデレで杖2つと槍1つくれたー!!!
で、短剣は??
1142さん
フレンド認証しましたー。うちの初期刀かわいい
1144さん
ご挨拶いただければスカウトいたしますぞー
ゆっくりじっくり決めてもいいのよ
1159
承認ありがとうございますー!団員希望の方と混ざるしこっちでの挨拶になってしまうけどよろしくでっす
初期刀、いいよね…!
特にやることないから風属性だけでマグナ独りツアーしてきた
やっぱりセレマグが一番疲れた…
つよばはは、自発するのは出来るけどまだ最低ラインに立ててない(トライアルで素殴り50000超えとお聞きした)ので、行ってみたくてもいけない!
でも行きたいし強くしたいからHL自発しつつ鍛えてる
1156 HL確定とか考えたことすらもない兼業ならここに
大阪城との並行やってるせいで貢献度足りねぇ…弓3凸間に合うかなぁ(白目)
私も団の移動はできませんが横からフレンドだけ申請しちゃったのですが
もたもたしてたら素早く承認いただいたのでお礼書きにきました
初期刀仲間です。よろしくお願いします/
島HARD回ってると結構プロマイド貯まるね…これどうすればいいのかしら…砕けばいいの?
島Hのプロマイドなら売っていい
セレシュバのだけは序盤のうちはちょっと使うかも
今更ながらエゼクレインおじ様達のピックアップガチャについて知ったんだが
先月末におじ様とSSR目当てに石を全部使ってしまって、現在単発を2回程回せる位の石しかない……
早くに知っていたら先月末に少し自重していたのに、私は今からどうすれば……
何とか石を集めなくては……
1150さん
ありがとうございます。カウントされていました
初期刀から布はぎ取るのやめたげてよぉ・・・www
1080さん承認ありがとうございます! 団気になる(そわそわからの
推し刀一緒で勢いで申請してしまったが枠いっぱいでしたら
団員希望さんを優先しちゃってくださいねー
(そのうちお世話になるかもしれませんが
ごめん、ちょっと叫ばせてくれ!
コロゥちゃん3凸出来たからHell行けるかなー?と思ってさっきやって来たんだ!
そしたらうっかり召喚石持ってくの間違えて闇鞄入れ忘れててあと25%ぐらいでフロント面子主人公除いて全員持ってかれてこれ終わったなーとか思ったんだ。そうしたらエゼクレインおじさまがダブルアタックの確率アップ引いてくれた上にデバフまでかけたくれたんだよ。
お陰で最終的に主人公以外全員倒れたけどHellノーコンいけたよ!!やったぁー!!!
やった…良いことあった白兎ようやく落ちた…
鍛刀ヤケクソで回して結局来ないし毛利稀泥出し良いことねぇわってなってたけど良いことあった…ありがとうグラブル
1080
私も団は抜けられないのでフレンド申請だけさせていただきました。布の一言だけで誰が初期刀か分かるっていうのがもう…私も初期刀仲間です!
1171
おめでとう!
おじ様良い仕事してくれるときあるよね。それが欲しかったんだありがとううううう!みたいなw
まだ全然削れず白目になってたので、復刻の時には強くなれてるといいなぁ(気が早い)
1171
おめでとう!次は4凸だ!(ゲス
1174
ありがとう!
エゼクレインおじさま実はあんまり使った事がなかったんだけど本当決まる時はかっこいいね!そこじゃないんだよぉ!って時もあるけどw
君もコロゥちゃん3凸してルシフェル様4凸捕まえればきっと行けるで…オイデ…(悪魔の誘い)
1175
ありがとう!コロゥちゃんは可愛いから次の時には4凸するよ!(ぐるぐる目)
SRエゼクレインは全員即奥義発動可能とかあるからね
マウントもある
つまりやばい
配布のエゼクレインは強いしかっこいいけどガチャ産の火エゼクレインはそう強くもないしイラストもあまりかっこいい部類ではないよ
中の人が好きっていうなら止めないけど今のピックアップガチャはかなり微妙だよ
1171
おめでとう!ランダムとか普段は使わないアビコンボが
綺麗に決まると楽しいよね! コロゥ3凸も凄いなー
討滅戦来る度挑んでチマチマ交換分も溜めてるけど
未だドロップ0…もっとサクサク回れるようになったら違うのかな
いいなー
うちのおじさまは回復担当だよ
1080
団移ったばかりなのでフレンド申請だけさせていただきました〜。
同じく初期刀仲間ですw
1080さん、まだ所属不明瞭なのでまずはフレンド申請だけさせていただきました
よろしくお願いしますー
1179
ありがとう!おじさまこの間思っきしそれじゃないバフ引いた上にデバフも外してたりしたけど決まると楽しーね!もうちょっと使ってあげられるようにしたいなー!
コロゥちゃんは回る時に雫使ってあげると、マグナアニマもコロゥちゃん自身も武器もいい感じに落としてくれていいよー!取り敢えず自分は闇じゃ回れなかったからエウロペ捕まえて水でEX行ってたけど2枚は落ちたよ!
1080さん
1144です、お優しい言葉ありがとうございます!
プロフにご挨拶させていただきました。
早速のスカウト嬉しいです!
24時間後に入団させて頂きます、よろしくお願い致しますm(__)m
マグナHL行くとわかってるはずなのに、くるりんで一瞬期待してしまう…
1080です
一旦スプシ削除しました。
入団申請、フレンド申請ありがとうございます~
今日・・・早番だったんだ・・・AT・・・依頼札・・・ウッ頭が・・・
デイリー忘れんなよー
ねんがんの オリバーをてにいれたぞ!
くっそぅ捧げるアイテム切れちまったぜ
アイテム捧げないと自発できないって結構面倒ね…
だから初日とかはVH救援頑張りまくる方が良いんやでー
188
rァころしてでも うばいとる
190
入っては一瞬で溶けてを繰り返してたのを頑張ったとは言えないよねハハハ!
おとなしくHARD→VH→EXでちまちましてるわ
共闘デイリーでアイテム使わせるのやめてけろぉ
助けてください
スキレベを上げた武器を、同じスキレベの武器の餌にしようとしてるところです
強化素材の候補に見当たらず困ってます...
保護・装備とも解除済みなんですけど、同じ名前の武器は餌にできないんでしょうか?
1193
はい、そうです
その通りで同じ武器は餌にできないよー
多分上限解放との間違えの防止じゃないかな
193
そういう仕様
上限解放のための素材を誤って強化素材にしないためです
ワイランク160
同じ武器が餌に出来ないことを今知る
1194 1195 1196
なるほどそういうことなんですね
予定は狂っちゃったけども勉強になりました( ノД`)
ありがとうございます!
まあ最初は戸惑うよね
あれえ、餌武器がない…って思った記憶あるもの
セレマグ連戦について質問した871です
何人か反応をいただけましたので、スプシの連戦企画1に日時等を記載しました。
参加を検討されている方は一度ご確認ください。
よろしくお願いします。
9月コラボ開始勢。今日やっとシャロームHELLが汁なしクリアできました!
ここの前記事コメで先輩方の色々な攻略案見たおかげですありがとう
(まずコロゥを3凸、ついでに四天刃を真に、4凸ルシフェル借りて開幕攻撃に耐えられない本命火力は控えに置いて開幕後に出てきてもらう作戦。落ちて貰ったフロントの子ごめんねごめんね!)
これはセレマグ確定行けるのではと調子に乗ってセレマグさんボコりに行ったら逆にボッコボコにされましたw
マグナは強いな...行動が把握しきれてないから霧ループ削除後の攻略動画もっと見たい!
201
やりますね……
一月でHELL行けるようになるもんなんだなぁ
HELL攻略できるのはすごい。マジで。
マグナの中でもセレストは別格だから…
HPも倍多いしウザバッドステータスかけてくるし
九界琴を真にすることに成功したぞ!
つーか、これを各属性分作ってる方々、すごいね(白目)
まだこれで入り口とか…
サボってたセラフ武器強化のためミカエルおねぇさん挑んできたけどミカエルおねぇさんめっちゃカッコいいな
さくらちゃんコラボ予告見て懐かしすぎてニヤニヤが止まらないw
懐かしさに触発されて久しぶりに保管してた復刻版クロウカードセット取り出してはこのカードはああして封印されてたなぁとか思い返してる自分きめぇwww
本当さくらちゃんコラボめっちゃ楽しみやー
入口の鱗50個が結構キツいよね。
自分もつい昨日四天刃・真にしたけど素材…って暫くなったし。
まぁ、1つ作れば次は楽というし頑張ろうぜ!(白目)
ここが厄介セレマグさん
・体力2000万越え
・オーバードライブ特殊と50%特殊行動でアンデッド付与→解除しないでいると次ターン特殊行動でアンデッド強+腐敗+アビ封印
・25%特殊行動で5000回復+強度の暗闇等
これでも火力でごり押せるようになっただけ楽なほう…
205
それを10本作って砕き、もう一本作って最終まで強化して砕き、さらにディメンジョンヘイローを地獄の周回して依代4凸150を作って、別で朽ち果てた武器3凸6属性それぞれの色で一段階強化して、銀天と赤紙ともろもろで強化して、いろんな奴と特殊バトルしたその果てに十天解放が待ってるよ!もうすぐだね!
昔は攻撃バフ防御バフ再生効果バフのいずれか発動で特殊行動で理解するの大変だった
そのぶん理解さえすれば低戦力でも一切攻撃させず(ダメージ受けないとは言ってない)確定流しできたんだよね
今はややこしいバフやレイジテロがなくなった代わりにそこそこ育てないと勝てなくなった気がする
セルエルと三日月だけでは足りないな…火力落ちるけどクリア要員入れるか
せっかくお休みをあげられたのにアルシャちゃんセレマグ討伐スタメンへ逆戻り
もうすぐとは(哲学)
昔のセレマグはマジで面倒だったからなあ・・・
昨日ひたすら極光試練いって白鱗剥いで銃狼雷・雪にして
ヒャア設備拡充素材はもう揃ってるんだぜ!GO!
→お約束の羽で止まったワイ
今のセレマグはギミック無い分単純に強いって感じだよねぇ
ああああああ初シュヴァマグ剣落ちたぞぉぉぉぉぉぉ!!くるりんしたけどシュヴァマグちゃんのブロマイドかな?とか思って!たら!ありがとうシュヴァマグちゃん!おやすみ!
セルエル「どうやら私の出番のようですね(ムダダッ」
202.203
ありがとうございます。ここで色々なアドバイス読んでたお陰です!
204.209.211
島ハードのセレストならATにアビと奥義でワンターンキルできるんですけど
マグナになると鬼体力(1人だけ倍もあったんですね!ひどいw)の上に通常攻撃痛いし連続デバフかけてくるのが厄介ですよね...
セレマグは時間さえかければ初心者も霧ループ利用して確定流しできるよって動画があって、
それ見て勉強してたんですけど修正済だったと知って今頭がこんがらがってますw
光にマウント役がいないので今度は4凸アポロン借りてトライしてみようかなと
とうらぶ最推し三日月とグラブル最推しルシオが動いて喋って殴るのが楽しすぎて
趣味で光しか育ててないのでこの先わりと絶望ですが、武勲貯めながらシュヴァ銃仕入れてボチボチがんばります(笑)
とか言いながら本丸で鍛刀したら厚君来た!!君やっと来たな?!ようこそ!(大阪城組は1振もいない顔)
大阪城から逃げるな
…って言っておくべきなのだろうか…?
208
鱗と栄光がね…
八命切がこっちみてるけど、しばらくは無理だ。
鱗はまだしも、栄光また50枚とか気が遠くなる。
210
これほど力注いで作って砕くとか…(白目)
とりあえず朽ち琴3凸はあるので、これLv75まで育てて依り代づくりか。
最初の1本なので、属性はどれも素材あるけど、次となったら枯渇するな。
琴は何属性がいいのかな。光武器と闇武器少ないしこの辺からかしら。
鍛刀繰り返しているけどなかなか小豆バーは出てこないね
さっき初めて四時間になってお?と思ったら小豆バーは三時間二十分だと…
四時間は三日月おじいちゃんでした。配布しかいなかったから初めての自力鍛刀でめっちゃうれしい!
しかしなまじ配布で喜んでめっちゃ育ててしまってる上に所持数かつかつだけどとても砕けない
うわあああ…
219
霧ループは使えないけど忍者で麻痺ループ確定流しは今でもできるんじゃないかな
光防御ダウン入れてタコ殴り、忍術のリキャスト戻ったら麻痺で6ターンぎりぎりまでオートタコ殴りの繰り返し
霧を受ける回数少なくなってるはずだし、霧ループより楽に確定できる方法だよ
色変えはSSRがない属性鉄板だけど、九界琴の場合
・背水編成でない属性
・直前の古戦場有利属性
になるかな
そこそこプレイしてるけど火、土、風、光、闇は無課金でSSR攻刃琴がある。火は四象(ちょっと特殊なスキルつき)、土はゼノ、風は氷炎牆に鬩ぐ、光はどうして空は蒼いのか
水はガチャ武器しかないし背水でもないから特におすすめだよ
水九界琴がオススメかな
セレマグの確定流し
ビショップのリミットアビリティーでベール(マウント効果)を習得して
クラス2のプリーストにベールを搭載する。これでクリアとマウントがつかえる
オーバードイネイン用にカット役がいれば確定流しまでの道がひらける~
逆に背水闇で琴採用しようか悩んでる…オルタナ二本入れるとHPが酷いの一言に尽きる
光パは闇パの二倍はあるというのに
1226
実はクリアもカットもあって光属性の三日月というキャラがいましてですね
228
なんだって本当かい!?でも、そんな優秀なキャラ(ガチャで引こうとすると)お高いんでしょう?
その内コラボ後に兼業になったさにわたちへの熱い煽りになりそう
セレマグ確定流し2
ダクフェにクリアを積んでサポ石に最終解放したアポロンを選ぶ(なければ出るまでトレーニングに通う)回復役とカット役をいれる。上にも書いてある三日月は、適役ですが
光の武器が育ってないならカット、回復、マウントもちのカタリナさんがいる水を強化して挑むのもあり(光を育てるのは水を育てるよりかなりの時間をようする)50%まで削れないときは単純にちから不足なんで武器強化に励むべし
223.226
クラス3のアビをクラス2ジョブに積むという発想はなかったので目からウロコです!
三日月さんの2アビは先にヒールが来るからまだHP低いうちのPTではちょいと扱いが難しいんですよね...早くHP盛り盛りにしてもっと輝かせてあげたい!
ジョブはクラス3まで一応習得済ですが、戦闘となると今までダクフェ一辺倒できたのでジョブの見直しからがんばってみようと思います
クラス4は当分先ですがEXの忍者ならがんばれば取れそうでいいですね!麻痺!
ありがとうございました!!
1229
ガチャする必要はない
ただちょっとタイムマシンの開発費がいるかなー
231
やっぱ結局そこですよねwシェロームHELL行けたから行けるかと思ったら甘々でした>武器強化
色々試しながらじっくり光育てていきます!(水は現状最弱なので...)
古戦場武器と武勲交換システムばんざい!
最近刀剣コラボを知った人が出て来はじめて「三日月推しで始めました!三日月はどこで手に入るのでしょうか!?天井課金でも大丈夫です!」って言われたら私はどんな顔でコラボの終了と現在入手不可というのを伝えればいいのかわからないぜ…
デレマスは何度も何度も復刻して最後(前回)は14人全員を再配布という荒技かましたから
「サイゲにお手紙出して下さい、それが出来うる精一杯です…」としか
サイゲさんにお手紙で伝えるぐらいが今できる最大限
いやもうなんだ、どっちも辛すぎるだろ…
悲しすぎる事になるなそれ…
まぁ、でも暫くは出ないやろ(慢心)
やったー共闘EX3-1から4-5までソロで何とか終わった(共闘苦手故)
途中で汁一本ずつ飲む羽目になって大変だった
さて2-4コロゥをひたすら殴るだけのお仕事に戻ろう…クラスⅣ欲しいよ~
始めるのと同時期に光のカタリナみたいな性能のSSR配布キャラ手に入れた新規って恵まれてるよなあ
闇ボス攻略のハードルかなり下がりそう
コロゥちゃんソロで殴れるのか…ちょっとお邪魔したいぐらいだ…
は、ともかくお疲れ!おめ!パンデモソロとか凄いね!
でも今回のイベのHELLの開幕大ダメとかちょっと意味がわからない
土パで行ったら7000弱喰らったわ(笑)
Hellこれが通常らしいやないですか…(震え)
一応光で行けば開幕3000ぐらいだから、コロゥちゃん3凸装備にルシフェル様4凸どっかで取っ捕まえて行けばなんとかなるよ。開幕はだけど
シャローム 「シュヴァ剣ぶんの余剰HP開幕で減らしたるわ^^」
そっか、次の古戦場は水有利か。
水の楽器持ってないし、九界琴は水で行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。
よく使用される楽器
火 九界琴・朱雀琴(四象)
水 九界琴・ローズ琴
土 ゼノウォフ琴
風 イベ琴
光 イベ琴
闇 麒麟琴(四象)
四象は今月来るけど現在入手できないのは復刻待つか九界だね
あ、光はシュヴァ琴でもいいか
あぁー!!
慢心してヘルにいったらヨダさまが開幕瞬殺されてしもうた。仕方ないから汁コンしたけど、2回目三日月おじいちゃんをフロントで参戦させたら汁なしでいけただと…!?
おじいちゃん強い!
そういや四天刃の色変えで悩んでるんだけど何の属性にしたらいいんだろう…。
現状光属性ないし今めっちゃ便利に使い倒してるからそのままがいい気もするんだけど、次の古戦場水だし水にしたい気もするし…。
でも水はリヴァ短剣あるしなぁとかも思うしオススメ教えていただけんだろうか(´・ω・`)
シャロームHellのフロントにヨダ爺は吹き飛ぶでぇ…w
まぁ、なにはともあれHellノーコンおめでとう!三日月じいちゃんは背水?もついてるからピンチになればなるほど強いし回復クリアも出来るしカットも可能だし強いよね!
うちだと今のイベントで過労死させそうなぐらい使ってるけど、本当初心者の強い味方やで三日月じいちゃん!
デイリーこなせないーー!
参加出来るバトルありません表示か入っても一瞬で溶けるし
自発でもミッションクリア出来たらなぁ…
1249
光は属性変更するのが大変なんだよね、素材的な意味で
でもって天星器はもともと光属性だから
光に属性変更をする必要があんまりなかったりもする(光属性の天星器がほしいなら真で止めておけばいいだけなので)
一応はダークフェンサー用メイン武器として
短剣持ってない属性で作るのがおすすめ
1249
光は色変え前の四天持たせるの慣れると手放せなくなるよね…めっちゃわかるw
自分は風、土、光で四天使ってる(最近闇も欲しくなってきた)
基本的には短剣ない属性を、あとは連撃アビや奥義加速要員がいるかいないかで優先順位つけた
ちなみにリミテッドロゼッタのキャラ解放武器は四天刃互換(やや下位互換らしいけど)で使えるから、持ってたら風の四天作りさぼれるよ~
1251
よければ自発食べてくかい?2回分しかないけど眠いので食ってってくれるなら大歓迎だぜ。一応自分でも倒せるからwelcomeなんだぜ
1252
成程、その後の育成がネックになるから光はやっぱりないのね…。あと確かに真で充分な所あるし、次の四天刃・真は出来たらそのままにして使い倒すやありがとう!
1253
一度味わっちゃったらアレはダメですわぁ…。四天刃・真ジャンキーになっちゃうぅ…w
なるほどー。加速要因がない属性にするといいのか。それ考えるとやっぱり1番ないの水なんだよなぁ。でも風も捨て難いし、土は四天刃使ってユーステスとマキラをガンガン使ってみたい気もするし、でもやっぱり水…。
うーん、取り敢えず助言踏まえてやっぱりもうちょっと考えてみるやありがとう〜!
1249
単純に四天刃を色変えした属性は強くなるって考えての好みで決めればいいと思う。入れ込んでる属性にするかイベントの有利に合わせるかは自分次第。色変えしたら光のメイン武器が無くなってしまうって状況なら焦って色変えする必要はないと思うよ
昨日のコメ遡ってたら団活してたんだね〜
いいなあーと思いつつうちのほぼぼっち団は資金1000万超えてるからなかなか捨てられない…
1254
せっかくの申し出なのに申し訳ない
これからお仕事なので出勤せねばならない…
家出る前にデイリーだけでもこなそうかと思ったんだが
クッキー腹一杯食べたかったよ!
ありがとう!
予告を聴いたら さくらのテーマ2をポチってしまった……。ほえーー!
マルチで救援不可にしてる人って、自分では気づいてないのかな?
でも本人は10分おきに救援呼べるんだよね?
それしないで「勝利を信じて!」だけされて微妙なきもち...
救援不可にはじめて出くわしたけど古戦場中でもないのに意味がわからない
なんか昨日の更新後からシステム周りちょっとおかしくない?
救援ポップアップオフにしてるのにポップアップ出てきたり
マルチバトルメニュー表示されなかったりしてる
アプリ版だけかな?
あれはよくわからんね
バトル中でも救援可にすればすぐに参戦者にも反映されるのになぁ
でもロビー連戦用に救援不可にしたまま忘れてて指摘されたことはある(笑)
1261
自分Appleだけど今の所ないなあ
デレコラボで初めた人は凄い良いタイミングだったと思う、可愛くて優秀なSRキャラが15(+1)人仲間になるし…それに刀剣もコラボ発表時からやれば無料十連があって戦力増強出来たしスタダでリミキャラ取れるし…スタダでルシオ取った人良いなあ
団の合併とかあったら良いのになぁ…自分も中途半端に育てて寄付突っ込んであるぼっち団が勿体無い気がして、移住に踏みきれないや
1263
そうなのか有難う
じゃあドロだけか自分だけたまたまなのかな
設定反映し直しても治らなくて何故かONOFFを逆に設定し直すとポップアップが出なくなるんだよね…
昨日の更新までは平気だったのになんなんだろ
水キャラはいるが水武器はない
土キャラは何とかパーティー組める武器も何とか属性揃えられる
火キャラ火武器は兼さんのみ
風キャラはロゼッタさんのみ武器はある
闇キャラはいないが武器はある
光キャラは揃いはじめた武器も何とか属性揃えられる
サイドストーリに行ってこようと思う
1261
泥(ペリア)だけど、特に変な事にはなってないよ~
水武器ない→せや!SSR攻刃の太刀魚を…→そういや3本ともエレメント化したわ
あると思います
サイドストーリーでSRキャラが結構ゲット出来るし、武器も手に入るし、討滅戦で武器と召喚石手に入れて島ボスとマグナやってれば結構揃ってくるよね
269
どんまい…
念願のシルフィードベルを手に入れたぞ~!!
さーて!カジノ頑張りマスカット!!(白目)
1271
シルフィードベルならリタマラした方がカジノで300万稼ぐより楽だと思う
クリアしてなかったらAP消費は一回分でいいし
1枚目手に入れたからカジノでは…?
確かにシルフィードベルは泥しやすいけど、カジノ結構好きだから月光晶で3凸したなー
APとの相談になるね
1272
クリア後にシルフィードベルの存在を知ったのです…orz
どこでベルを狩ってるか分からないけどガロンゾ~だったら黄金小麦もらえるし何回でもいっていいんじゃない?私は4枚重ねたwカジノ苦手ならそれもアリ カジノ好きなら月光がいいと(´-`).。oO
ガロンゾの他、27章28章のフリクエとかでも落ちるからどれかクリアしてないなら…って感じね
その様子じゃクリアしちゃってるぽいけど、ガロンゾだと黄金小麦と拡充R武器も落ちるからどうせ周回するならそれもあり!
セレマグ連戦ある!?
気のせいか知れんけどカジノって時間帯によって勝ちやすい時とそうでない時があるような
自分はAT中(22時~)にポーカーやると高確率で勝てる。早朝は負ける
役が揃わないとか、セオリー通りにダブルアップして連続で負けが続く時(3なのに2が出るとかKなのにAが出るとか)は辞め時
調子が良い時だけとことん粘るようにするとメダル増えると思う
シルフィードは多田野きのこだと思って…図鑑にしか載っていない
まあここで 今日のグラブルちゃんおかしくない?っても届かないから運営ちゃんにお手紙出すといいとおもう。特にイベントの感想とか コラボの感想とか大抵返事が返ってくるから
マックスイパラ刀剣展示博物館物販もいって 兼業さにわきくうしいそがしい
カジノは勝つまでやると絶対勝つ(ぐるぐる目)
自分は寝落ち寸前が一番勝ちやすい
多分無心でガンガン回してるからだと思う
ATにもやってみようかなー
なんで討滅は1日2戦縛りなんだ・・・共闘めんどくさいからいっぱいやらせてほしい・・・
討滅戦MANIACからはヒヒイロカネが稀に落ちるから、周回対策だよ
アイテムだけならEX回れということかと
ちなみに昔は難易度MANIACはなかった
275、276
ありがとうございます
半額期間中に43章までのフリクエを一通りクリアしてしまったのです…orz
カジノのメダル稼ぎと小麦集めを並行してみますね~
カジノは嫌いじゃないけど飽きる…
1284
あれ?幻魔の欠片ってEXでも落ちたりするんです?
討伐系称号調べてたら
「討滅戦常設に伴いhellがmaniacに置き換わったため一部の称号が取得不可能」とな?
たった300石だけどくやしい!もっと早く強くなっていれば…
マグナ狩るのに早くても3分くらいかかって、マグナ早く狩るためにマグナやらなきゃいけないのにこなすの時間かかってつらい
要望とか感想とかってTOPのお問合せから送ってるの?
TOPのお問い合わせからでいいよー
こないだ夜に要望送った時は次の日の午前中には返事くれたよ
あ、返事が必要ないならご意見ボックスでもいいみたい
1286
横からだけど、討滅戦だとMANIACだけだよー基本的には共闘で集めるものだからね…
1284さんのは制限回数に対しての理由
1286
幻魔の破片の事なら共闘か討滅戦のMANIACのみだよ、アニマとかは下のでも落ちる
1292 1293
ですよねぇ・・・わかってはいたけどアイテムだけならEX回れってあったから一瞬夢見てしまった
コツコツ集めます
マグナ3分って大分早い方じゃ…流石にコラボ前からやってる人だよね?
1289
そうだよ
お問い合わせ内容でご意見ご要望を選択すればおk
IDは必須じゃないけど書いた方がプレイヤーから届いたのが分かりやすくていいと思う
1295
ティアマグでシヴァかりて3分、シュヴァセレは確定だけで10分近くかかります…
コラボ前はほぼログボ勢でキャラはまだいる方かもしれないですが、島ボスマグナ周りだしたのは発表後です
今月の四象が初めてだからはじめてのグラブル読みに行ったんだけど描いてある四象の輝きがヒトデマンにしか見えなくてつらんい
セレマグ連戦かあ
夜までに集まった面子的に討伐に時間かかりそうなら参戦するかなー
お問い合せの件ありがとう、今度送ってみようと思う!
ログボ勢だったならキャラそれなりに居るのか、けどシヴァ借りてでも3分は凄い!セレストとシュヴァリエは難しいよねえそれでも確定まで出来るなんて…
半額期間なら連戦参加するんだけどねぇ
四象の試練?更に強いやつに挑むのってどれくらい戦力いるんですか…
四象武器にスキル追加してあげたいけど勝てる気がしない
種余ってるし参加したいな
今まで連戦に参加したことないからドキドキする
汁はムーン交換したりしてますが、種確保はやはりスラ爆とかしないとだめなんですか?カジノとかログボじゃ全然足りない…
セレとシュバの連戦はホントに激渋だから覚悟して望んだ方がいいよ
最悪種を無駄に浪費して終わるということも十分有り得る
四象の試練のボスはかなり強い
一般的EXソロが楽勝、HELLに負ける事はまずないってレベルじゃないと討伐はキツい
今回のイベントのEXやHELLの倍くらいのHPを一人で削らなきゃいかんし
…とはいっても、エリクシールによるゾンビアタックが確か出来た気がするんだよね…
毎回四象で自分がどれくらい成長したか実感する
ボスソロ成功したいな
おお、初めてカジノでジョーカーまじりだけどファイブカードが出た。
もちろん即降りた。
フラッシュやストレートとかちょっといいカード出たら、13からのAとか3からの2とかが多いんだ。
カーバンクルのために月光取ったけど、アナトまだだし、毎月月光や玉鋼その他必要なものを集めきってる方尊敬する。
スラ爆から種って落ちたっけ?種もムーンで交換が一番良いんじゃないかな?一回で60個貰えるし…種がないなら余計なのは入らずに自然回復のみでしばらくやるしかないね
兼業スレ団、楽しそうだなぁ…
コラボからとうらぶ始めて、やっと三日月様が来てくれました。
がんばって育てます!
1310
種もパウダーも落ちるよ
四象は早期参戦ボーナス、古戦場は粉スタックのせいで火力伸びるから
終わった後に、やだ…私の火力低すぎ…?になる事が多々ある
汁余りの人はまさに今みたいなストイベの戦果ガチャで汁を種に変換したりするよ
栄光やらトレジャーやらの副産物も美味しいし、ガチャ石も少しだけど貰える。後は島ボスの赤箱から種が、マグナの順位箱から粉が出るんで確定流しやら順位箱もぎ取りやらが出来るようになると余裕出てくるやも
スラ爆というよりはイベントの報酬で増えていく気がしますね
連戦等参加せずにためておいたらいかがでしょう
三日月いいなあ〜おめでとう!
資材溶けるまで回したけどレア太刀何も来ないし、泥もなし…。
大阪城は30階でレベリングしたいんだけど、1回1回出陣し直さないとダメ?連続で挑戦とかはできない?
1312
そっか粒も落ちるんだね、スラ爆あんまりやらないから知らなかった…粒狙いでスラ爆ってどのぐらい増えるんだろう
1307
倍…倍……私にはまだ必要ないということですね…!!印符無駄にしたくないし、かといってどんだけ汁飲む事になるかも分からないんで、もっと強くなってから挑戦します!
種も粉もそりゃ落ちるけど、基本はカジノや島ハードやトレジャーでこつこつ溜めるだと思う
なんで水はネプチューンなんだろうな
ヴァルナと間違えたとか?
1313 あっ四象にもあったか…やっぱりわい弱い
質問いいでしょうか?
シャロームと弓を3凸できたのですが
このまま累計貢献度の最後までイベントを走るよりも
マグナ周回に戻った方がいいんでしょうか?
APBPをほとんどつぎ込めばギリギリ最後までいけるかな?というくらいの戦力なんですが
ソウルシードはスラ爆だとエリクシールハーフに比べるとだいぶ少なかったイメージですが
1322
自分ならですが、デイリーの報酬だけイベントはやって残りはマグナとかに回しますね
イベント基本自発ソロしちゃうから種は気づけばじわじわ増えてるけど、汁はガリガリ減っていく
1日10個目標ではじめた素材集め、根気なさすぎて2日目ではやくも5個目標に変更してしまった
1戦20分かかるのちゅらいん・・・
昔は各属性ごとの開催で、恐らくだけどヴァルナ実装より水四象が先に来たから
今更変更できなかったんじゃろうて…
やっぱり種はコツコツ貯めるのが基本ですかね…
汁はまだ余裕あるので戦貨ガチャ回したり、救援しぼろうと思いますー
シュバセレの連戦ならやりたいな
剣はまだまだだし拳もまだだし
シナリオイベントをガンガン周回して種稼いで、減った半汁をスラ爆で貯め直してるかな
神石引いたからバァルのマルチにお邪魔してるんだけどワンパン放置ばっかで自分が4位だ
しかも自分含めて4人赤字になってるから上位から4人全滅しちゃってもう殴る人がいない状態
私が汁飲んで復活したところで焼石に水だし30人いるから救援も出せないし
残りの26人がこの状況に気づいて倒してくれるといいんだけど…
セレマグ連戦行きたいけど時間がな…
明日も仕事だし昨日の一昨日と寝落ちてるから下手に参加表明しても寝落ちたら迷惑かけるからまた今度お邪魔しますわー
1324
ありがとうございます
やっぱりそうですよね
しかしイベボスもマグナも溶けるの早いぃ
何故かバアルはワンパン放置多い印象
1316
一度クリアした階ならボスを倒した後に出る「調査を継続」をクリックすれば、同じ階を周回できるよ
ただ、疲労度を確認できないから自分で周回数決めて時々は本丸に戻ったほうがいいと思う
疲労が溜まると素早さが落ちたり、倒せてた敵を一撃で仕留められなかったりと、色々能力が下がるから
野良バアルは水着ゾーイいないとほぼ順位に絡めないボスなんで、最初から諦めてる人が多いんじゃないかね
そんなわけで、ワンパンする人は最初からメイン・サポ石どっちも兎やカグヤだったり育成キャラオンリーな専用パだから気が付いて動いてもまるで戦力にならないよ。トレハン以外に貢献できるアビリティが一つもないのもあり得る
バアルはお供が光属性なのがね
ちゃんと風で自発する自発者が非常にMVPを取りにくい作りに問題があると思う
ボスの調整は段階的に行われてるからバアルもなんとかしてほしいな
こないだもほぼ3人(満員)でずっと戦っていた…
334
ありがとう!
50回目指せるようレベリングしてみます
次の古戦場が水有利なので、新しい騎空艇を購入を検討してみるために色々調べて、新しい騎空艇にまたパーツを購入しないといけないのは理解したのですが、新しい騎空艇から元のグランサイファーに再乗り換えする場合、現在購入してあるパーツや強化レベルはそのままで戻れるのでしょうか?乗り換えの度にパーツ再購入なんてことはないですよね…?
ワンパンほんと腹立つよね
私も一度やられてもう絶対マルチロビーでしかやらんと決意した
気付いた団長が助けにきてくれてなかったらあのまま失敗してた
ATのバアルじゃないとマイムールが溶けないから戦力無いと止まるんだよな…
半端な闇ウォーロック集まっても途中で勝利信じるし
7割はワンパンだし
風編成で準M入れるかソロ出来るような編成でいつも救援入ってたな自分は
1330だけどそれで義賊がやたら多いのかぁ…
残りはバアルだけで38%のとこまで来てるし自分より低ランクは45~65の人が4人しかいないから終わってないことに気づいてくれる人が数人いたらなんとかなりそうなのにな
セレマグ初めてソロ出来たー!
と、叫んだ翌日に右目がなぜか腫れ上がりおいわさんになる事態発生
痛くも痒くも無かったんだよなぁ
これが……セレマグの呪いか……シュヴァマグやコロマグを狩り続けた報いなのか……
1317さん
1323さんの言うとおり、落ちるけど少ないから種や粉目的でスラ爆するのはもったいない。
半汁なら、ソロ爆した時に19個使ってAPが無くなるまでに7~16個
(平均11くらい?)落ちたから二人でやれば十分黒字だと思うけど…
粉と種は数を控えてなかったので、参考にならず申し訳ない。
ゴリラ周回に心でなく、身体が音を上げたのだ・・・!
島ノーマルも種うまんいよ。
半額の時にAP無料だったからノーマル全部回ってたけど自発箱から種ボロボロ落ちたよ。
普段はAPに余裕ないかもだけど無料の時は欠かさず回るのお勧めだよ。
半額期間!早く帰って来てくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!
“きかん”だけに
1339
なにそのダンチョかっこよすぎ…
昨日パンデモ勇気出して募集かけたら
猛者達がすぐ集まってくださって
全ステージクリアできました
ココ見てよかったーありがとう(*⁰▿⁰*)
明日には忍者になれそうですー
337
30階は信濃くんっていう個性的でかわいい短刀くんも稀泥するから、頑張って~
かく言う自分もまだ信濃くんはお迎え出来てないから50階まで到達した後は30階を周回予定やねん…
1311
三日月おめでとう!強くてかっこよくて美しくて優しい三日月おめでとう!
本家のはコラボより少し若い感じがまたよきかなですよ
グラン クラブハウスはSSレア召喚石にwwwなりますwwwww金剛晶はマックだった!?
マックコラボが美味すぎるんじゃが!?
マックに出陣すればいいものが貰えるのだな?
マック詳細きたね
やっぱりグラパスで読み込み、3週間の間に1週毎3回のキャンペーン期間、グランバーガー3種類それぞれでチェック可能、1回チェックインするごとにカスカス1個
最大9回のチェックでクラブハウスこと金剛晶1個
これは通うわ
やはりグラパスかー
グラパスできない勢だからみんながんばってくれ!抽選当たったらめっちゃうまいし当たらなくてもうまい!(バーガーが)
っこんごうwwwww
1350
ありがとう!
嬉しさのあまり、三日月様グッズを買いあさりそうになってしまいました。
これが沼なんでしょうか。
何をしたらいいのかなと思いつつ、大阪城に潜ってみました。
グラブルと二窓並べて進めるのがちょうどいい感じで楽しい~
さにわさんの団に出会ったら、入団申請したいなぁ
チェックイン漏らさずやるとカスカス3つと金剛晶が貰えます
豚になる覚悟完了ッ!!
要は9回行けばいいってことよね?なら楽勝じゃん!!
週に三回かぁ
単品なら食べられるかな
ダマスカス骸晶ならわざわざいかなくていいかーって思って見てたら金剛晶の代わりになるアイテム貰えるじゃん!
これ行くしかないわw
あれ、これ1日1回なの?
1回で3種を買ってもだめ…?
私も忍者になってニンニンしたい!
まだパンデモ出せないからスタート地点が遠い
マック9回はつらんいwww(胃的な意味で)
357
横からだけど、今日の25:35から"こんのすけの刀剣散歩"で
三日月宗近(実物)が見られるよ~
肉眼では見辛い刃紋も映してくれるからぜひ実物もじっくり見てほしい!!
本刃もめっちゃ美刃です
マックコラボ…どうかdmmにも救いを…!
マックコラボ絵のバーガー抱えてるビィくん可愛すぎ………ビィくんが可愛いからマック行くわ
1362 さーっと注意書き見たけど1日で3種でもいけるんじゃないかな?
金剛だと…けどグラパス出来ない!私は古戦の勲章で地道に交換するしかないのかあ、まあコラボ関係なくベーコンポテトパイ食べに行こうかな
バーガー9個買い決定
※チェックインはマクドナルドの店舗内でのみ可能です(テイクアウト・ドライブスルーなどはチェックイン対象外となります)
そうだよね、チェックインだもんね…あいつグラブってるぜとバレバレじゃないですかやだー。
dmmでも可能では?スマホのブラウザ版にdmmログインしたらグラパスと連携できるよー
1365 DMMでもグラパスと連携できると思うけど
金剛晶=4000円弱を高いと見るか安いと見るかだね〜
個人的には大有りですわヒュゴゥですわ
マックコラボ、前にやったからあげクンみたいにAP回復アイテムくらいかとおもったらまさかのダマ金剛とは
コラボ企画、思った以上に中身がガチ…!
こんご…グランマックなんちゃら来たら3凸できる!!!これはヴァルナを凸れということなのか
1367
週1でいいなら行ける気がしてきた。ありがとう!
地味に遠いんだよなぁ。
3000~4000円程度で金剛は安いw
しかもおまけにカスカス9個ついてきて、チェロチケやヒッヒがワンチャン
もっとしょぼいの想像してただけに思ったより豪華だったわ
でもスキンも欲しかったです
シェロチケがチェロになっちゃった
3人でいければなあ…
1373
カスカス9ということは、ほぼダマスカス鉱1と金剛1だよね。すごいね。
1364
なんと!?
そんな番組があるんですね。チェックします!
展示期間内には東京に行けそうになかったのでありがたい。
マックにも行かなきゃいけないし、はまるゲームが増えると忙しいですな
嬉しいんだけど。
1380
家に冷蔵庫があるじゃろ?分かるな?
あれ?スキンとかスタンプとかは無し?
ちょっと楽しみにしてたのになー
金剛晶が手に入るのはクリスマスのプレゼントか古戦場の勲章交換しかないわけで
ということは金剛晶が手に入るマクドナルドは実質古戦場というわけで
つまりマクドナルドから逃げるなドナルドと戦え
胃が持たないから3週間に9個は無理だ
リアル兄弟に協力してもらうにしても飽きるだろうし、金剛なら今の団で頑張ればそのうちもらえるしやめとこうかな…
ヒヒイロならやったかもしれん…
一部店舗になる気しかしない地方民
グランクラブハウスがでかい。
単品でも食べきれる気がしない…
ゼノ・ドナルド撃滅戦が始まるんです?
一部店舗はイヤだ…一部店舗はイヤだ…
1383
いや、3人で一種類ずつ買えば一人当たり1000円ちょっとで金剛手に入るからさ
1387 グランシリーズが売ってたらいけるんじゃないかな?まぁ心配なら店舗に問合せが一番だね
1386 単品でもええんやで?そしてチェックインしたら持って帰れば問題無し!まぁマックあんまり好きじゃなかったら無理かもしれんな
写真ではおっきそうに見えても実際はつぶr…なんでもない
391
使い回しはアウトじゃね?
1383
リアル騎空士仲間がいる人はいいなそれ
一人3個×3週では。
シェアしたら違反行為にならない?
※チェックイン方法や対象店舗など、キャンペーンの詳細は『グランブルーファンタジー』公式サイトをご覧ください
※当キャンペーンについて、各マクドナルド店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください
後から追加されるのかな、対象店舗というか除外店舗というか。まだ無いよね?
早速グラパス連携してきたー!
けどSSR確定チケ3000ptで真顔になるね...もっと早くグラブルやってればぁ...
月水金に分散して単品オーダーならなんとかなるかな…お財布には優しくなるけど胃がきっついぞこれ
どのくらいの大きさなのだろう…
少なくともこういうとこで言うことじゃない気がするけど
だんだん結晶集めと玉鋼集めにはまってきた
しかし汁ハーフが全然足りねえ…
汁、種は集めたり課金で何とかなるのにハーフがどんどん減っていく
サイドストーリーでのアイテム交換やカジノ通いが日課になってしまったw
カツオモドリウォヌス?との戦闘楽しいし、BGM好きだわ~
本丸には玉鋼たくさんあるけどお空の世界の玉鋼は本当に貴重だね
アニメ全話視聴で3000グラパスポイント越えたから、実質無料配布だったな
うちにはフィーナちゃんが来た。割とむかしからいるキャラだけどリミボがヤバすぎる
ヒトリサンコダヨー
タクサンタベルンダヨー
…近くにグラブル仲間のいない私には関係なかった。うっ( ノД`)
1399
通常のハンバーガーの一回り大きめくらいかな。ビックマック食べられるなら余裕だよ〜。少食な方なら単品とドリンクでいいかもね 。
グランは食べたことないけどマックって買ってみると写真よりボリュームないよね
買ったバーガー人に食べてもらうのを自発放置っていうのは草
カツウォの技含めて結構なキャラのアビリティや技名は洋楽由来だよ
エイセス・ハイは元々ポーカー用語だけど有名なバンドの曲
ちなみにみんな大好きルシオのアビリティも超有名洋楽バンドの曲名とアルバムタイトルだったりする
1397 あー問合せダメなのね。じゃあPOPがあるところは対象店舗だろうから先に下見しに行けばいいんじゃない?
1398 いつかまたAbemaで一挙放送すれば一気に3000P もらえるから祈るか要望だせばいいんでない?
1399 グランベーコンチーズ食べたことあるけどビッグマックよりは小さいよ
自発放置は草
402
リミボと奥義調整で蘇ったキャラだね
強キャラってわけじゃないけど普通に使えるキャラになってよかった
マックマグナ自発放置…
学生の頃ならな…
夕方に「差し入れ」ってメモ貼って部室に置いとけば自然と消費してもらえたのに
マクドナルド3人HLとか言われてて草
デブからしたらグラン三個なんてVHソロ程度だ
グランが出たときてりやきだけ評価が低めだった気がするけど、変わらないのかなー。
食べたいものを食べたい・・・微妙だと言われてるのをわざわざ買うのは複雑な気持ちだ。
1401 課金できるんなら普通にガチャ回せば(特にキャラ武器ピックアップの)ムーンで半汁種ががっぽがっぽだよ
実際スラ爆やる時間がないって人はそっちが時間効率全然いい 学生で金がないって人は大人しく共闘こもればいい どっちをとるかだよ
グランくんの背景がファンタジー風ハンバーガー屋になってるけど
これ…これフレッシュネスバーガーじゃ
自発放置は草
差し入れはwinwinでいいなw マックよりモスに行きt
402 風古戦場で結構みかけたよね 古戦場はいろんなキャラにスポットライトが当たるからいいよね
413 3人HLwww まぁ違反で垢消しならない程度に頑張ってねというしか
ガラケーPC民のワイ、無事死亡
コミュ障のワイ、マックマグナもソロ討伐
そのうち略されてマクマグになるのか
洋楽ネタというと、特にわかりやすいのはメルゥネモネユーステスの褐色三姉妹とヘルエス、マギサとかか。特に褐色三姉妹はメルゥの3アビのインペリテリ繋がりで、ネモネユーステスが同バンドの曲名のアビリティを持ってる。
ググルとグラブルで使われてる洋楽ネタまとめてるサイト出てくるから見てみるといい。面白いぜ
ん、マック店舗内でしかダメってことはマックのネットワーク(Wi-Fi)でつながないといけなかったりする? どこで判断するんだろ。
マックグランは余裕で食べきれるけど肝心のグラパスがない…
前にポスターチェックインがあったけどあんな感じの位置情報がいくやつかと思う
ネタで思い出したけど、今のイベントのタイトルが何だったかなかなか覚えられなかった。
パープル…パープル…なんだっけ…はっ!パープル・ヘイズ! …違うな、パープル…ディープ・パープル…?(たぶん違う) みたいな。
パープルスケールだった。
メイン召喚石マックアプリで行った方がいいけど、グランバーガーは加護対象じゃないっけ?
1423
カスカス配布に1週間後って書いてあるから
チェックイン画像を地道にチェックするんじゃ…
ユーステスおねえちゃん…
1426
こいつにスパゲティを食わせてやりたいんですが かまいませんね!!
マックマグナwwww
食べるのは多分余裕かなぁ。問題は都会のくせにマックが近くにない事と、金銭的な問題か…
あれ?そういや何でこんなに諭吉が減ってるんだっけ?
リミテッド…マキラ…うっ、頭が…
自発放置食べてもBPかからないから無料ヤッタネ
デブ属性有利イベか育ってるから余裕だわー!(涙目)
1428 位置情報サービスだからそれはないw アニメの時もラグはあったけど何時間もかからなかったはず
今回はまとめて送るから1週間猶予を持たせたと思うよ
デブ古戦場にむけて準備はばっちり
朝イチに買って、一日マック三昧日設ければいける?と一瞬思ったけど、朝はグランバーガー扱ってないか…
デブ属性育成進んでるからHELL汁コンなしでいけそう!
汁のまないとバーガーソロきつくない?汁課金するわ
朝マックにグラン系ないのか、いい情報を聞いた※ゲーム情報サイト
マックコラボ見てきた
これはつまり一週間につき三個食べればええんやね?
で抽選当たれば最低でも10連分の石と
やばい(やばい)
朝10:30までは朝マックメニューだからお気をつけあそばせ
一日マックはちょっとしんどいわw
個人的に隔日に昼食で一個くらいがちょうどいい
神石セットとかさー無理言わないからさー3000石欲しい(強欲)
マック好きのワイには余裕の模様
問題は行きつけのところが対象かどうかだ
すごく初歩的な疑問だけど普通のハンバーガーとグランの三種って何が違うんだろう
バンズが特殊なのかな
1446
大きさとバンズじゃなかったっけ…よく知らぬ
1446
パティもバンズも違う、らしい
しまいにバーガー情報交換になってて草wwwww
1449
だって来週から戦うボス敵の情報だから共有しないと(?)
マックノルマきついね
バーガー同時に二個とかよく食べてたワイ、高見の見物
バーガー自発するから火力職募集とか流れてくるの草
ほげーマック5年ぶりとかに行かなきゃ……
べーこんれたすバーガーのソースがサイレントで変更されたことに絶望してからマック行ってなかったわ……
コメ欄の流れに草
胃が保たなさそうなのでカスカス3と金剛もどきだけ貰いに行こう
自分は闇パだからまずゾーイのコンジャクションで近場のラーメン大盛り食べた後にマックグラン三種だな
共闘募集:マック連戦
自発主胃弱です(>_<)助けてください(>_<)
こうですか?
1454
なん、だと…
通常のチーズバーガー消失も嫌だったのに
ルピ負担するのでたすけてください(><)
457
費用自発主負担 も追加でw
その辺の腹ペコ高校男子に共闘してほしい…
バーガーちゃんと食べきる気しかしないお前らが好きだよwww
さぁて偵察に一個買っとくか…
1461
「食べ終わったら包み紙もらっていい?」
マックグラン一気に2個ならいける
一番うまいのはグランクラブハウスとか言うお高い奴
前に食べた時はてりやきは微妙だったな
これ店舗詳細出てないけど同店舗でも良いんだよね?
これから寒くなるからね!
栄養を(主にお腹まわりに)蓄えなきゃね!
マックグランとベーコンポテトパイ下さい!
やったー!やっとアグニス3凸出来る……
1464
別店舗じゃないとダメだったら田舎民しんでしまう…
「いらっしゃ~い」
「おじゃましまーす!」
ヒュゴゥ
「おつかれさま!」
10連とチケ15枚はたいたけどエゼグレインおじさま火こなかった…
2000円くらいでSRサプチケやってくれないかなぁ マイムちゃんもほしいんだよなぁ
来週から週末はマックの日になりそう…
そういや 店内でお召し上がり の場合も持って帰ればいいんか
3個一回で済ませたいけどそんな一度に食えんし
余裕余裕!金剛貰えるならお安いもんですわ
グランシリーズ食べた事ないから楽しみ、キャンペーン終わる頃にはもうしばらくいいですってなってそうだけど
偏食的な意味でマック食べられないワイ、無事死亡
お金は払うから誰か食べてほしい… 食べない前提で食べ物買うのは抵抗がありすぎる
私のバハムートがマック臭くなってしまう
3週目にはマックから逃げるなで溢れるんですね…
元ファーストフード店勤務のワイ
店内で食べて残りはお土産で持って帰るってお客様結構居たから、一気に食べれなかったら店員さんに言うと持ち帰り用の袋貰えるよー、是非活用してね!
自発:バーガー
自発主苦手属性が含まれている(チーズアレルギー)為、その敵の対処(チーズ)の補佐をお願いしたいです
トリガーは主全負担
……って、切実にやりたい……
胃が常に弱体化してる自分にはキツい…
職場の男性で協力者を探すか…
今回のるっもまた闇が深いなぁ…
サリエリアちゃんどうしてこんなことに…
マック自発まで車で片道40分かかるんじゃ〜
そこさえも一部地域っぽい…
今度都会に3時間かけて行くけどその時しか自発出来なそう
マルチさせて…
完全にマックの情報交換になってるよーwww
自分もガラケーPC民だから、そもそも参加できないな
私のマッチョ石がファット石になってしまう
ライザップ待ったなしですわ
うちのテスカにゃんがマック臭くなる…
1455
>キャンペーン第1弾~第3弾までの全てのキャンペーンで、毎回3種類のバーガーすべてにチェックインすると コンプリート報酬として「グラン クラブハウス」を後日、2017年11月1日(水)にプレゼントします。
だから、金剛もどきにはカスカス9必須かな…がんばろうぜ…
マック…
まあ期間内に一回、二回くらいなら行けるか
まぁ私はマック食べたらシヴァが当たる予定なんで何があっても食べますね
待ってろシヴァ……
さにわもきくうしも、おなじばしょのしゅうかいはなれてるはずだぜい!
シヴァとかルシファーみたいなイケメンもマック臭くなるのか…
ありだな
とりあえず市内に三軒あるのは分かったが
対象店舗は一個かもなー
さらなる詳細待ち
車で30分のところにしかマック無いので、週一がギリだから助かった…けど1回に3個かぁ。
1個は食べて残りは持ち帰りでって言えば、トレーと袋と分けてもらえるかな。家で食べたいけど、持ち帰りのみでイートスペースに入ってチェックインする勇気がないw
ルシフェルにマック食わせるのは逆にアリだけどバハムートは大丈夫なのか
動物?だしタマネギ中毒心配
ええー玉葱って破局くりだすあいつよりちゅよいの…?
ルリア、レッドラック、アーミラ…早く来てくれー!
最寄りのマックまで車で1時間のワイ、無事死亡
田舎ぁあああああ
ビィ君りんご食べれるからバハムートに玉ねぎもヘーキヘーキ(適当
マウント(胃薬)
ポーション(ドリンク)
カット(シェア)
アロレ(潰す)
アップルパイ食べてよろこぶバハムート可愛い、アップルパイたくさん買ったげるから角よろしくね
金剛とダマスカスカス9個に対して4000円弱かあ。凸りたい石もないしだったら石スタレに課金した方がいいんじゃという気がしてきたわ。
マック好きだから食べるけど。
一個4,5百円弱するバーガーを毎週食べようとするなんてみんなお金持ちだなぁっと思う無課金勢であった…
審神者としてもゲームはパチでしのいで刀ステDVD三種くらいしか買ってないな
さすが3000円を実質無料とかいう方々は言うことが違う…
ところで初心者応援キャラ武器確定ガチャチケを今更引いたのですがコレってSSR確定でしたっけ…?(困惑)
氷晶杖出てきた…水キャラ不足してたから嬉しいな、まだ足りなくて三日月が水の乙女達に囲まれている…まんばちゃんは熱くるしい男たちとさんま漁をしているというのに…(笑)
ワイ大食マッチョ、マックに居座り主張り連戦部屋を待つ模様
毎日100個食べます
1497
パネルミッションのやつ?
あれならSSR確定だったはず
店舗によってはグランバーガー、バーガー抜きで、が出来る柔軟さがマックにはある気がする
チケットがあればガチャりたくなるし石があればまたガチャる
シェロちゃんちょっと銀行始めてみない…?
レストラン勤務の胃弱のワイ、完食できる気がしない
昼休憩が3時ごろなんやで・・・購入→撮影→持ち帰って夜食か・・・
バーガー1個食べきれる気がしないわ・・・
1500
いや、パネルのやつはアーミラさんが来てくれたんや、どこでもらったかは忘れて「キャラ武器確定」とは書いてたけどランクまではどうやったかなっと
石は切実に定期預金が欲しい
あると何かしらの拍子にドッカリ使ってしまって天井出来たためしがない
マックで団員募集すると地元団が出来てしまうのか
1504
そのチケットの名前の前にグラブルって入れてググれば答えは出てくると思うよー
SSR確定はSSR確定ってかいてる
1507
ありがとう、皆さん動画で取っているものなんですね…
素直にやったーと喜んでおきます!
505
分かる
天井まで2/3まで貯めてたのに浴衣ジークにホイホイされて使っちゃった
浴衣ジークも出ず、SSRも正直いらないやつが2つだけで散々だった
1505
お空の世界観で銀行をやるのはきつそうだな…
魔物、マフィアがゴロゴロ居るし、怪しい組織に帝国、国家間のいざこざも多い
ものすっごい手数料を取られそうだ。
詫び石以外は期限ないから受け取らないことやで
アイテムだけもらう
自分も中途半端に回してお薬並みが続いたのと、どうしても欲しいキャラがいるから天井貯金始めたよ...
◯周年や夏にあったみたいな無料10連は天井の足しになるんだったっけ?
次あるとしたら4周年かなあ遠んい
4000円弱のアイテムにマックがついてくるんだっけ??(錯乱)
美味しいハンバーガーに無料でダマカスカス9個遠い金剛晶がついてくるんやで
私も天井貯金始めてたのに先月のレジェフェスで引いちゃったよ、ヘルエス様とエティ出たからよかったけどあとセスランスも出たから良かったけど…ヘルエス様最終上限解放来ないかな
1514
1515
完全に頭きくうしだなw
落ち着け、目を覚ませ!!正気に戻れ!!!
バンズ抜きなら3ついけそう
おもちゃとかだと使い道に困るけど食べ物はいいね
どちらにせよ金使うものだし
天井って毎日ログインしてイベントも走ってガチャ一切回さずにいたらどんぐらいで貯まるんだろう…キャラは揃ってるけど毎回回しちゃう
1518
それはそれでくどくて食べられなさそう
代金据え置きでいいので
パテ抜き、バンズ抜き、中身抜き(包装紙のみ)下さい
とりあえずグラパス入れた!
準備よーし
1520
正月から貯めると半年位かな
正月色々と貰える
1520 自分は約半年ガチャ禁してるけどチケットも含めると346連分溜まってた
1523
教えてくれてありがとう、半年なら意外と行けそうかな…途中でサプチケあるだろうしスキンも買えば十連チケ貰えるし
1524
半年で346連分…凄い、300連以外は信用出来ないから頑張って貯めます
1520
MAX7万くらいまでためたことあるけど、10か月くらいでそれくらいたまったよ
ブックメーカーほぼなし、イベ箱も別に掘らず
たまに我慢できなくてレジェフェスで合計3万くらい溶かしてたからもっと早くたまるんじゃないかな
150ランクのフレは半年くらいで貯めてたし
サプチケとかスキン10連を足しにしなくても1年あればたまりそう
無料10連期間だったら足しになるし
ちなみに石は天井せず浴衣ジークでぶっ飛ばした
ログボ(15日間)でもらえる石が100、150、200でチケが3枚だから
一か月で900石+チケ6枚(1800石)2700石だな。
月々のイベでチケ3と石(称号報酬込み)1000くらいは取れるだろうから…
共闘の報酬、戦果ガチャも加味して…5500~6000石ってとこ?
キャンペーンとか色々あるし、無料70連とかと被れば無課金でも7~8か月でいけるんじゃね?
グラパス入れたらまずは雑コラして遊ぼうね
全体的な意見見ててもやっぱ半年くらいかね
一番の敵はガチャ欲だからな…
9万石の目安はちゃんと毎日ログインしてイベントもこなしてってしてれば節目節目に突然石のプレゼントがくるから大体半年 自分は意志薄弱だから半分くらいたまって後は課金したりしたw
受け取り期限無しに来た石は受け取らずにそのままにしとけば少しはガチャ欲抑えられるよ(多分)
まず最初の山場@天井はハロウィンガチャだね
ハロウィン、クリスマス、干支
天上を目指す民の敵は多い
とりあえず期限無しの石は受け取らずにそのままにしときます!皆さんありがとうございます。けど欲しい娘がいっぱいで肝心の誰取るか決められないよ~
浴衣ジークで溶かした人結構多いな…罪なお方
しかもあれダブルピックアップだから凄い確率低かったんだっけ
手持ち石が5万超えてくると逆にガチャしたくなくなってくるで
水着ベアは真冬に謎の復刻したんだよね…
浴衣ジークも冬に謎の復刻してきそうだなぁ
サイゲは南半球にあるから仕方ないね
確か今年になってからは水着なんかの季節限定は三ヶ月だか半年周期だかなんかで復刻してるはず
水ゾ一年に一回だけかよ!というご意見が多かったのかもしれんね
これから季節限定キャラは半年事に復刻するっていってたし浴衣ジークさんはするだろうね、あと水ベアは2月のは復刻じゃなくて発登場じゃないっけ?
ああ、初か、これは失礼。
中途半端に溜まってる状況で復刻されるとついつい…しちゃいそうだ
42
課金で回せば石は無事!大丈夫だ!!
胃民(いたみ)のワイ無事死亡
パッケージにチェックインだからお持ち帰りでもいいのかなわからん。
信念って共闘以外で武勲と交換できますが、あれって交換レート的にどうなんですかね?
1545
ゲロマズ
1545
E1-3周回1時間やってもそこまで集まんなかったから個人的には妥当だと
全部武勲で交換はきついけど、共闘張り付き時間減るならマグナ武器1~2個我慢するくらいいいかなって感じ
1544
マック店舗内のみらしいから、たぶん位置情報込みでチェックイン方式になると思う
けっこう前に原宿で期間限定グラブルストア開いて、貼ってあるポスターでチェックインとかしてたから、それと同じ感じになるんじゃないかと
信念は武勲200だから交換してもいいと思うよ、共闘で集めるのが基本だけどどれだけやっても出ないって事もあるし…私はいくらやっても出ないから5個だけ交換したし、武勲なら直ぐ貯まるし
1545
オススメできないレート
共闘EX1-3募集怖い、ソロも不可という方への最終手段
EX1-3試しにやってみてから検討しよう
信念は流石に武勲で全部集めるのはあれだけど何個か足りない分をなら普通にいいと思うよ
信念赤箱からも出るから全自発だったら、自発者Mとかルールつけた方がいいよー
1548
なるほど・・・ありがとうございます!
月水金と分けて買えばなんとかなりそうだけど対応店舗次第ですね。続報が待たれる
自分も3個だったからもういいやって思って交換した
出ない時は出ないしね
昔の武勲500は微妙だと思うけど、今の200ならあり
信念はねぇ
とりあえずEXジョブ1つ分(5個)とかならアリっちゃあアリ ただ英雄武器作ったりしてるとあほほど貯まる 先を見越して取得武器予定の素材が落ちるパンデモに籠るのが一番無駄がない
まぁ共闘苦手な人もクラス4取るならどうあがいても行かなきゃ行けないから我慢して行った方がいいかな~マニアックで集めるのは何年かかるのって感じだしマニアック倒せる力があるなら共闘に行った方がいいし
1545です。足りない分を少し補う分にはいいけど、EX1-3あたりで集めた方がいいってことですかね…どなたか一緒に信念集めします?
AP30でマグナ武勲40、マグナ5回で信念1個
E1-3はAP36、4~5回やって体感的に1個落ちてる気がしないから、AP効率的には順張りならまだしも主張りはちょっと…って気がするなー、個人的には
まぁその分武器集め遅れるし、E1-3で泥するのは信念だけじゃないし、事情に合わせてで良い気がする
ジョブⅣ狙いだったら、討滅ボス周回して、4層で書を集めた後で足りない信念をどう賄うかよ
あとは信念集めな人の部屋に飛び込むか…
最近は部屋自体減っちゃって良さげなのは前よりも超速で埋まるけど
ある程度やってるとあまっちゃうものだけど、最初はつらいよね
信念あつめの共闘部屋つくるなら手伝いいくよん
半汁に余裕あるかどうかじゃないかな
急いでとりたい訳じゃないなら、さくらコラボで半額くるのにかけてもいい気がする
刀剣コラボで足をコンクリで固めて沼に突っ込んだらさくらコラボで蓋をされてる状態なのにこのまま半額なんて来たらどうなってしまうのか
1545です。皆さんありがとうございます。武勲の交換レートがいいのかどうか知りたかったので参考になりました。まだ差し迫って必要ではないので大丈夫ですが、もうちょい様子見て必要そうなら部屋を立てますのでお力添え頂ければと思います。
グランバーガーちょっとノルマきついなぁ…
共闘アグニス周回しなきゃな方がいたら順張りで一緒に周回しませんか
もしくは全部出すから強い人に手伝って欲しいぃ
1557
戦士の信念もっと欲しいマンが協力するよ!
戦力たりなければ手伝いいくよー共闘
セレマグ連戦書き込んできたったー
戦力ホント無いんだけどね…(泣
種節約したいからセレマグ見送ってたけど、大人数になりそうでなければいこかな?
お手伝い頂けるー!今夜21時くらいに部屋立ててスプシに張りますー!
EX1-3の信念集めは自発M箱信念おいしい
参加者は消費なしの信念チャンスでおいしい
のwin-winだけど武勲レート下がって1-3部屋滅多に見かけなくなったなあ
EXジョブの為にE1-5まで手伝ってくださいって共闘立てたら強い人達が即倒してくれたありがてえ
10分くらいかかるもののコロマグの確定流しができるようになったので、3日ほどAT時間前後に流してるんですが、毎回救援にきてくれるのは1人だけで高ランクワンパン放置の人ばかりです
一番最初に来てくれた方もフレフレスタンプ押してゆっくり削ってくれてたようなんですが、自分のやり方が何か間違ってるでしょうか?
戦力的に倒しきるのはのはギリギリなので、できればサクッと倒して欲しいんですが
えぇ
コロマグ救援どれも速攻で溶けてるよ?確定流しでも赤箱チャンスあるし
みんなに救援出してワンパン放置が多いのはただの運だね
あまり続くならスプシに書けば見かけた人が溶かしに行くのでは。コロマグの武器は全部4凸エレメント素材になるからありがたい
強いていうなら確定流しではM狙いは救援行かない。やっぱり人気があるのは開幕流しだからね。
しばらく人が来ないことも普通にあるからあんまり気にせずバンバン確定流しするといい
新鮮なコロマグの方が食いつき良い気がする
自分は確定流し出来ない(1/3くらいまでは削れる)んだけどそれで流すとゆっくり人が集まる感じ
M取れないから適当に参加してる人もいるんじゃないかな
フレンドのみに救援出してるとか他の人が救援出せないようにしてるとかはない?
コロマグに限らずATの多い夜9時から11時は救援ほとんど来ないイメージ
自分もAT中は島ハードとか消化するのに使うし、他の人も救援より自分のクエ消化してるんじゃないかな
あとは月曜と週末の差かな
武勲稼ぎ終わってる人が少し減る感じ
うちの救援枠はATになると入った途端に溶けてる事多いわ…
あんまり時間経っても来ないならスプシにかくかツイッター救援も利用してみたらいいんじゃn
マグナHLなんか週末の救援は露骨に集まり悪いよね
栄誉稼ぎが終わってたらマグナHLには入らないな
週末は人の入りがよくないから時間かかるし報酬もおいしくない
活きのいいコロマグだなんてそんな魚みたいな…と思ったけど某メディアで海に肩まで浸かって歩いてたね。笑
コロッサス海に浸かって大丈夫なの?
そういえば救援で思い出したんだけど、バアルさんって属性何で入るのが正解なんだろう?
バアルさん終身刑が決まってバアルさん見かけるたびに入りまくってるんだけど、あの人お連れが光な上に痛い攻撃はほぼ光だから悩んでて…。
まぁ、言うて初心者なんで真面目に戦ってても火力出ないんですけどね!ファランクスと救援出すのは任せろー!
コロマグどうしてすぐに錆びるん?
というかコロッサスさん何があった
基本的には風じゃない?MVP狙ってる人は闇だろうけど…
自分は終盤麻痺入れるために光か闇で入ってるよ
1572です
救援以来は不安になる度確認してるので大丈夫だと思います
「ON」になってれば良いんですよね?
確定流しはあまり人気がないんですね
ティアマグの時はすぐに人が来てくれるので、コロマグ独自のルールがあるのかと考えてました
6回ほど流して戦ってくれたのは最初の方だけだったので涙目です
サポ石のエウロペ先生とソフィアの蘇生頼みなので運が悪いと削りきれないですし、もう少し戦力が上がるまでは開幕に流すか、スプシ等利用させていただこうと思います
ありがとうございました
自分は風で入ってるかな>バアル
HPモリモリに入れればMは取れずとも最低でも6位までには食い込めるけど初手爆発力ないから半分くらい減ってたり参加者が多いとちょっと厳しい
コロマグは次元断があるせいで他のマグナに比べると人気度落ちるってのも原因。
ツイッターに流したりスプシに張ったりすれば人は確実にくるでしょうし、あまり気になさらなくてよろしいかと。
開幕フレリヴァマグのタイダルでもビクともしないコロマグさんが海水ごときでやられるわけがないぜ!
確定流しは基本入っても旨味がないからね、私は確定流しされてるのは間に合わないだろうから入らないし。あとは武勲や栄誉が貯まりきってるだろう週末辺りはやっぱり人来ないかな。
やっぱりバアルさんの救援って風か〜!ありがとう!
なんかお供の攻撃痛いし、バアルさんから飛んでくる痛いのも光だしコレは風で救援するものではないんじゃないか…?って真剣悩みそうになってたから助かったや!
取り敢えず風でも火力になれるようにもうちょっとティアマトお姉さん頑張ってくる!
ATだと自分もワンポチで大ダメージ期待できるからワンチャン狙って新鮮なやつ選んでしまうかも
日中とかに時間回復のBP消費しとこって時には好き嫌いしない
確定流しってことはもうMVP取れないわけだし、そのうえコロッサスマグナだと次元断があるから攻撃ボタン押すと誰か死ぬし、適当にアビリティぽちってさよならって人が多いんじゃないかな
セレマグ連戦お手伝いで行こうかなぁと思ってたけど、ちらほら高ランクの方もいらっしゃるようだし…今度も溶けるの早そうですねw
連戦は種さえあれば、数こなせば得るものもそれなり多いので戦力的にセレマグ厳しい方も参加されると良いと思いますよ~。
でももし、参加枠余ってたらちょこっとお邪魔しちゃってもいいですか…(まだ武器欲しい勢
なんか今日救援に出るバアルとマキュラがなんかあった?って勘繰りたくなるぐらいの勢いで溶けてく……
赤箱ないのはちょっとご遠慮したい
マキュラは水古戦が控えてるからオルオベ狙いでとかじゃないかな?バアルは分からないな、普段からこんぐらい早く溶けたらいいんだけどね
何?!バアルさん溶けるの早いのかこれは行かねば…
確定まで削られるやつはずっと残ってるなぁとおもったら入るくらいかな…
コロッサスだとばあいによってはリアクター発動してて防御アップダメカ再生になってるから新鮮なの以外はいらないな
コロマグ確定の件です
レジェフェスで来てくれた子のおかげで確定流しできるようになったと喜んでいた矢先だったので凹んでたんですが、やっぱり微妙みたいなので全滅したら仕方なく流すくらいの意気込みで戦力上げてこようと思います
あーオルオべ狙いか!なるほどね
バアルさん30人タコ殴りが3回続いて笑ってる
ぎゅんぎゅん溶けてくれて有り難いんだけどいつもとのギャップが凄い
7~8割削って奥義溜め込んでおいて救援呼んでちょこっときたらチェインバーストっていう手も!
救済出しながら出来るとこまで削ってればいいと思うよー
確かに新鮮なマグナの方が需要高いけど、準M狙いで入るよ
ワイの救援欄は確定流しだろうがマグナならバンバンに解けてく。野良救援って登録してるフレによってランダム変わる?フレ救援とかじゃなくて
みんなの救援はもうそのときにログインしてるひと全員からランダム
写真で見るグランシリーズ美味そう
モス派だが久々行こうかなー
ルシフェル4凸したい
でもグラパス…
私のアテナ救援も来てくれ
集まっても4,5人(内2、3人義賊ワンパン)とかザラなんだ…
コロマグは集めるのがあんまり人気無い杖ってのもある上に色々厄介だからねえ
自分は銃エレの為に叩くこともあるけど
コロマグHLも他と比べて集まり本当悪い
来るマック連戦に向けてグラン(バーガー)がいかほどなものか偵察してきた
月見バーガーが食べたかったのが本音だが今は偵察だし晩御飯前だと選択したのは最もさっさと食べられそうなベーコンチーズのグラン(バーガー)だ
バンズは非常に柔らかい、パティもボリューミーで通常のバーガーのへちゃっと感はまるでない、うまい
しかし問題はそこではない量だ、はっきり言うと勢いで食べないとグラブルやとうらぶしながらちんたら食べていると確実にもっていかれる、やるなら一気にやるしかない
写真を見る限りではクラブハウスのグラン(バーガー)が強敵と思われる、あれはスピードダウンになりかねない
真っ先にグラパスで読み込むか食べ終えてから読み込むことをオススメする
現場からは以上である
そっかーあんまり食べない人は大変だね
グランいっこだと足らないのでもいっこ頼んじゃうや
初グランお疲れ!
(グランとか瞬殺できる胃袋でごめん)
アテナは最悪残りHP10%まで一人で削る覚悟で出してたなあ
もう卒業したけど
時々来てくれてた団の人が救世主に見えたね…
コロマグが人気ないの、とにかく次元断がうっとうしいというネガティブイメージが根強いからだと思います
1612
食べて来たんだ…凄い、グランバーガー美味しそうだけど値段が高くて食べてなかったけど食べてみようかな!まあ私のスマホにグラパス対応してないから特典貰えないけど!あと関係ないけどベーコンポテトパイめっちゃ旨いね、幾らでも食べれる
1609
うちの救援枠アテナ救援全然来ないわ
アグニスマンになるにはアテナ通わないといけないらしいから
見つけたら微力なりとも死ぬまで殴りに行ってるんだけど
611だけどグラン食べたことないだけでお腹すいてたらバーガー三個瞬殺はできる胃は持ってるけど普段のマックのよりはボリュームあるからバーガー慣れしてない人は気をつけてなってことで
長文になってしまって失礼した
余談だけど行ってきたマックにグラン(グラブル)のポスターは発見できませんでした
ポーカーのダブルアップで初めて10回目まで成功できた嬉しい!
大阪城はさっき初包丁君ドロップしたし今流れがいい感じだ
次元断で一人ずつ消えるのはいいけど、やるなら瞬コロしてほしいよね
モーションだるい
621
そこでリロード、と言いたいとこだけどリロるより待つ方が早いっていうね
たしかに最近アテナあまり人気ない気がするBP5だった時の方が瞬殺だった
自分も半分切ってるコロマグは次元断のせいで遠慮しちゃうなあ…
ATなら後半吹っ飛ばせるからあんまり気にしないんだけどね
自分で確定流しする時は救援出してからチェンバでどーん!ってやってる
Twitter救援でアテナ張り付いてる民だけどMVP狙いで結構殴られてる気がする
アテナって50%切ると人が増える気がする(でもワンパン)自発を頻繁にするが自身はウサギ石に異属性のフレは切った。さにわーずだと分かる名前や侍さんは低レベルでも最後まで殴ってくれる人が多い。ありがとう。
ヨダいるし次元断覚悟でも入るなコロマグは
どちらかといえばその後の瞬殺で入った意味がなくなるほうが嫌で入らないってのはあるけど
演出省略してるのに何故か召喚演出始まる石あるけど、なんでなんだろ
マルチでうっかり合体召喚踏んだ時とかはよしてくれってなる
え?マックのキャンペーンって殆どが抽選じゃないの?
どちらにしろスマホないので低みの見物
HLとかVHあたりの自発放置だとイラっとするけどそうじゃなければあまり気にならないな
トリガーやAP負担してくれてゴチって感じ
スキップしていても奥義演出入っちゃうゆぐゆぐ
かわいいから許す
1628
イベント石(四騎士やカリおっさんなど)は省略してても演出入るんだよね、合体召喚しちゃった時はしょうがなくリロードしてる
629
スマホないなら関係ないかもだけど抽選なのは石セットだのチケットだのの話
基本的にはグラパスを使ってのキャンペーンで三週間かけて9個(一週間で三種類)のバーガーを食べるとSSRの凸ができるアイテムと各バーガーにつきカスカスが貰える
だったはず
628
分からんけどイベ石は省略してもあまり省略されないのが多い
巫女石チェインして演出見てる間に敵が吹っ飛ばされるの本当多すぎ笑えない
「どうしてこんなことに~」→攻撃ボタン→「ありがとうございます…」「時間の無駄だ、さっさと行くぞ」
のコンボに心が折れそうだからもう自発以外したくないけどシャロームでもこうなるしデイリーという罠
パンデモ アグニス部屋立てたのでお手伝いお願い致しますm(__)m
イベ配布のキャラ石はほんとうに演出長いの多いよねぇ
632,634
確かによく見かけるのはカリおっさんと巫女石だわ
イベ石だからなんだね なるほど
コンプリートすると金剛とダマスカスカス9個が確定で貰えて
神石だの金剛も1つだのが抽選ですよ
偵察班わろた乙w
うーん、スキンは無いのかぁ。アイテムだけならパスでもいいかな…遠いしorz
共闘満員じゃないっぽいけどバトル中で入れませぬな
はああーやっとミカエルに挑戦出来るようになった…
アニマ集め頑張らないと…
1630
HLと石マルチ限定で自発放置だったから。。。
長い召還石、巫女レギオン四騎士カリおっさん そしてゆぐまぐ
四騎士一度捕まえてみたいと思ってるんだけど全然見かけないから悲しい…。一度でいいから召喚演出見てみたいなぁ
ブリジールという子が来た。
リュミエール騎士団関係者って何人いるのかな。
最初のチュートリアルで、シャルロッテ、8月初めにコーデリア、この間のエルーン限定でセワスチアンが来てるんだけど、気になる。
四騎士サブでは使うけどメインに置いてる人は殆どいないからねー
644
見るだけならニコニコとかつべあたりにありそうな気がする
この前共闘でカグヤの演出見てたら戦闘終わってたw全力で土下座したかった
645
あとは今のところドラフ♂のバウタオーダさん
1645
バウタオーダさんもリュミエール関係やで
SSRとSRにそれぞれいてどっちも光属性
安心安定のカット役!心優しい騎士やで!!
コーデリアさんはそろそろSR化くらいしてもいい頃合い
結構実力者っぽいし
ブリジールって前田君に似てる
おお、ここでよく名前が挙がるバウタオーダさんもリュミエール関係ですか。
いつか来てくれるといいなぁ。
帰り遅くなりそうなんだけどデイリー分の自発数でよければ全属性回る部屋貼ります
MVPも早い者勝ち部屋になりますが
オーマイリュミエールイベだ!オーマイリュミエールイベントを見るんだ!!
1620
おお、おめでとう!
それは幸運のタイムテーブルが来てるかもね!
自分はまだ33階を進行中…(先に50階まで下りてから目当ての階で周回するタイプ)
今月サプチケこないのかな
グラブルフェスのVR四騎士ってなんぞw
アナトさん狙いで帰宅してからずっとカジノやってたら画像認証してくれって来たんだけど
これってよくあることなの?
認証読めなくてかなり戸惑ったしいきなりBANされたりしたらと思うと怖い
共闘アグニス部屋ありがとうございますー!!お陰様で来週には憧れのジョブ4になれそうです!
残り時間他まで付き合っていただいて感謝です!ありがとうございました!
つよいってすごい…
FKHRの言い方だと年内シナリオイベは四騎士とユエルで確定ってことかな?
何時間か続けてやってたら画像認証が出る
よくあることよ
1659
何時間か篭ってるとツール対策で画像認証画面出るよ
1659
ゴリラ周回してるとよくでるよー
ツールと区別するためだから、怖がんなくて大丈夫
カジノとかヘイロー無心で周回してるとでる
共闘で認証が出た時のパニックハンパない。
いっぱい押し間違えちゃった。でもバンされたことないからへーきへーき。
なお共闘からはバンされた模様。すまない…。
100ルピが貰えるボーナスだぞ!(いらない)
661
ゼタも今年はそんなに目立ったイベなかったと思うから年末あたりの組織イベ?
1659
大丈夫。篭ってるとよく出るよ。
ついでに読めなくてこんなん読めるかよぉぉぉ!!!!(/`□´)/⌒┻┻ってなるのもよくあるから落ち着いてリロるんだ
アグニスおつかれさまー
クラス4がんばーです!
667
ゼタはミュオン配布のプラチナスカイが今年扱いになってるんじゃない?
アーカーシャ汁未使用で倒せたよやったー!長期戦とは聞いていたけどほんとに30分以上かかるとは思わなかったよ…!ヴィーラの笑い声が耳に残っとる…
前よりHP下がってるらしいけどその時はみんなどのくらい時間かかってたんだろ
670
wiki的には12月扱いだけど12/31~1/8だからそうかもね
グラブルフェスにカジノコーナーもあるのか
誰か土レのコスプレで襲撃掛けてくれないかな
1671
アーカーシャ撃破おめでとう!
自分のときは300ターンかかったから3時間くらい戦ってかな(笑)
始めて一ヶ月くらいで何の知識もなく挑んだせいだったけど(^^;
皆さんありがとう!
全然読めなかったから焦っちゃった
カジノもう疲れたから明日にしよう・・・
ユエルイベ忘れられてなくてよかった…
ゼタはプラチナスカイだろうね
頼むからスキン売ってくれ
四騎士イベ・ユエルソシエイベ・年々歳々でシナリオイベ3つって事かな?
質問です。
コラボ終わってあんまり行ってなかったグラブルに久しぶりにレベル上げでもしようと行ったら、データーが初期化してたんです!!またチュートリアルからになってたんです!!!!
これってどうにかデーター戻す方法とかないですかね...やっぱないですよね...
なんでもいいんです、なにかあれば教えてください!!
ヒェッ…300ターン…
自分も今まさにアーカーシャ戦に挑むところだからどんな感じでクリアできたのか気になるであります
フリクエにも多く出てくるし運営はランちゃん好きそうなのに限定もなければ最終したSSRも型落ちって言われても放置のままなんだよね
1678
どのプラットフォームでやってたのか(例えばモバゲーなら会員本登録していたか)とか、詳しい状況がわからないとなんとも・・・かんたん会員でログアウトされてしまってたならどんまい
私もこの週末にアーカーシャ戦をやる予定です。
300ターンもかかったら途中でブン投げそうw
678
コラボまでやっていたって事は会員登録はちゃんとしてたんだよね?
だとしたら別のプラットホームでログインしちゃってる可能性があるかも
例えばDMMでログインしなくちゃいけないのにモバゲーでログインするとモバゲーにデータはないのでチュートリアルからになる
678
コラボも今回のログインも同じDMMアカウントです...
1678
自分もそれなったことある
落ち着いてTOPページにある「データ連携」押して、自分がやってたプラットフォームのボタン押せばおk
(たとえばDMMならTOP→データ連携→DMMボタン)
大阪城のあの疲労しやすいの不具合だったのか…
うさぎイベもそうだったから仕様かと思ってた
685
ありがとうございます!!できました
ちゃんとコラボのときのキャラも残っている状態になりました!!
687
せっかくのデータ吹き飛んだかと思ったら焦るよね…良かった良かった
VR四騎士って目の前で繋がれてるランちゃんが見られるのかな
前にVR三日月もあったよね
あれは座ってたんだっけ?
セレマグ連戦部屋のID掲載しました(ちょっと早かった!!)
参加される方はお越しくださいませ〜
1687
突然「はじめから」「データ連携」って表示されると心臓がギュッてなるよね
よかったよかった
300ターンとか嘘やろ…(白目)
99ターンかかってひえーっとか言ってた自分がちっさく見えるわ…
四騎士スキン再販したら絶対買うけど配布ヴェインしかおりゃん...
もし囚人ランちゃんがサイドストーリーに来たらスキン使える?
694
使えるよ
1695
ありがとう、再販とサイドストーリー入りを楽しみに待つ!
セレマグ連戦結局70戦ちかいのねww
今日は自発しちゃったからまた機会があれば参加したい
セレマグすごい……www
今日はいまさっき自発しきっちゃったから、今度機会があったら行きたいなぁ
スキル餌足りないなぁ
溜め込んでたnot攻刃SSRを食わせるときがきたのか……
1699
島Hやディアボロスを回ってSR餌頑張ってからでも良いと思うぞ
SSR餌はSLv5以上からのほうがいいと思うぞ
メインクエストでリミイオ使う場面あったけど凄く使いやすそうというか序盤キャラ少なかったら色んなパーティーに出張できる感じだね!
欲しい…
逆にSSRランちゃんに囚人スキン着せられるぞ!
確実に自発流してる時間帯が悪い所為なんだけど、マルチ救援だしても人は来なくて当たり前みたいな状態になってて、最初は汁たくさん持ち込んで倒してたんだけど
今日ふと気が付いたら汁一本飲んだだけで済んでいて、いざ全属性周回してみたら確定流し…というかあともう少しでソロ討伐できそうな状態になってた
たぶん人よりだいぶ遅いペースなんだろうけど、多少は強くなれててホッと一安心&嬉しかったので報告に来ましたー
大阪城掘りながらポーカーやるの楽しいね
300万溜まった
1703
救援も来ないときは全然来てくれないよね。やっと来てくれたと思ったらワンパン勢とかね。
ほぼソロ討伐すごい!
うちの団、4つ目の団サポがRPアップの勉強机になりそうなんだけどこれってどうなの?
ただでさえランクの割りにマグナ編成整ってないのにランク詐欺に拍車がかかりそう…
団サポのみ団の団員募集中の 1080です
再びスプシの共闘・マルチルーム欄お借りしてます
ノルマ・制限なし
(救援も外部に流して問題ありません)
権限:団員
※主弱(マグナ確定流しできません)
フレンド検索→団長プロフ→
騎空団の欄の「詳細」ボタンから騎空団ページに飛べます
(挨拶欄にコメントいただければお迎えに行きます)
妥当だし良い団だと思うよ
rankを上げると基本的に良いことばかりで、例えばrankを185(有用なLB解放)まで上げるには大量のRPが必要なので
1703
全属性確定おめでとう!
少しずつ貯めてた力が目に見えて形になると楽しいよね
ランク詐欺って言うけどランク高くなきゃなにも出来ないから高いほうがいいよ?
1705
ありがとうございます!
強い人は一撃だけでも本当に大きく削ってくださるので、ものすごく有難いです
本音としては、あともう一回!もう一回お願いします!ですねw
ほぼ、運に助けられた形だけど、リヴァマグのソロ討伐できました!!
普段はセレシュバ並みにツンなのにお祝いでブロマイド貰えました(リヴァマグのブロマイドカッコいいので嬉しい)
1702
自由度がw高すぎるww
グラブルのそういうとこ大好き
ランク詐欺って言うほど他人は気にしてないよ
まあ高ランクが共闘マルチでしょぼい石しか持ってなかったらうーんとはなるけどまあそこら辺は運も絡むしね
気付いたら強くなってるあるある
古戦場前はミリ削りしか出来なかったコロマグが、いつの間にか70%くらいまで削れるようになってて驚いた
3箱目のシャロームをようやくゲットしたからリセットしたけど、
これで3凸終わってしまってorz
途中でドロップしてたのか・・・
稀にSRドロする程度の運だからすっかり忘れてた
証出るまでガチャ回してもよかったんや
栄光の証って4箱目以降のがおいしくなかったっけ?
まあシャローム掘り終わったらイベント自体もうデイリーだけでも良いかもだから気にしなくてええんやで
刀剣乱舞は審神者レベル(ランク)と戦力が大体一致してるから、刀ユーザーの性で「弱いままなのにランクがもりもり上がってしまう!?」って焦ってしまうんだと思うよ、自分もだけどね
1709
ありがとうございます!!
周りの方々が高rank高戦力で不安だったので一安心です、マグナ狩るの楽しいです!
まあ低ランクの間はもりもり上がるけど100超えてからは上がりにくくなるからね
真面目にこなしてれば130,140になる頃にはランク詐欺じゃなくなるよ
1706です
レスありがとう。弱いので色々心配なのです
イベントまっしぐらでマグナがおろそかになってしまっているので…
自分でペースをコントロールして立派なゴリラになります!
質問です
パープル・スケールの終わり時がよく分かりません
そもそも周回する事しか考えていなかったので、ゴールが何なのかが分かっていない事に今気が付きました
皆さんはパープル・スケールのゴールというか最終目標はありますか?
〇〇を何個まで集める!とかになるのでしょうか?
ランクは上がれば上がるほど主人公の戦力が上がるし、APも増えるし、武器の適正制限もなくなるし、どのみち、机を使ってもそう簡単には上がらなくなってくるから、上がるうちはどんどん上げちゃった方ができることも増えるし楽しいよ
それに古戦場だと、伴ってるかは別として、RANKが高い事が作戦になってきたりするし
1712
リヴァマグ、ソロ討伐おめでとう!!運も実力のうちってね
1722
弓3凸終わったらかなあ、今回なら
武器がそこまで必要じゃなければ貢献度100万までとかゆるーくやってる
1722
基本はイベント産SSR武器の3凸を何本作るかを設定
何本でもいいなら貢献度400万(アイテム総取)か300万(カスカスまで)取ってヤメ
SSR召喚石が自分にとって有用なら3凸
以上かな
1700
比較的育成進んでる属性はスキルレベルがほぼ5になってきて一気に10個とか消えるからSRじゃ育成間に合わなくて
育ってない属性はスキルレベル1とか2なんだけどね……
スキル餌足りなくて回せないからSRをこっちに食べさせてスキレベ上がってきた方はSSRに変えたいなーって
もったいないけどせっかくSSR武器あってもスキレベ上がらないと強くないし……
悩ましい……
1717
ホントだいっぱいある(取れるとは言ってない)
そして1回目のガチャで出てくるシャロームたん急にデレなくていいんやで・・・
証ください・・・
マグナ確定できないRANK110参上
武器3凸2本作るつもりだったけどぜんっぜん落ちないから1本完成でもうあきらめた
武器3凸作るまでとかイベ石3凸までとか報酬最後までもらうまでとか終わり時は人それぞれだけど自分でそれを決めるの難しいっていうんならゲーム〇ィズとかに「初心者なら~」「上級者なら~」って目安があるからそれの通りにしてもいいんじゃない?
1722
私はJP欲しさに3箱底まで掘って打ち止め
お蔭でセージになれました
ああああーJP足りない!JP欲しい!!!やっぱムーンか?ムーン交換ですか
?!
1728
いつか属性エレメント鬼使う日がくるのだから倉庫に塩漬けか砕きましょ
すでに前に出てるけど、JPは3箱目までがおいしくて、証は4箱目以降の方が入ってるよー
JPはexジョブとかジョブⅣ取りはじめたら一気に足りなくなるからある程度掘った方がいいよー
727
検索したら出てくると思うけど効率のいいスキルレベル上げがあるよ
今すぐは使わなくてもSSRを餌にしなきゃ後半回らなくなるからスキルレベル5辺りで使うのはもったいない
マグナ攻刃集めてる間は守護とか技巧のSSRはいっぱいあるように見えて餌とか必要なエレメント揃えてると全然足らない日が来る
JPはムーンがお手軽っすね
それこそブロンズムーンで済むならそれに越した事ないけど
それでも不足なら武勲1000持ってシェロに泣きつこう
毎月のシナリオイベ等で定期的に回収できるしそんなに切羽詰まるものでもないからJPにムーンは使わない派だなぁ
成長スピードが早い人ほどJP不足に悩まされるのかもしれないけど
1734
一応スキレベ上げも調べて、カジノで毎月デビルエレメント全部交換してて、それでも足りないのです……
でもやっぱりもったいないんですね
餌集めしんどいー( ;∀;)
今5箱目回してるけど、JPが美味しいのは3箱目までだと
気づくのが遅くて後悔してる。JP欲しい。
4箱目からの栄光ももちろん貯めたいんだけど。
3箱目でやっと気づいて3箱目は底まで回しきったよ。
(4箱目も結局証のために空にしたけど)
そしてやっぱり4、5箱目のシャロームさんは
初回や2回目で早々に箱から飛び出してくるよね
1722
基本的に、キャラの貢献度を上げきったらそこで終わってもいいんだけど、自分のほしいアイテムがあれば、それを取れるまでがゴール
SSRの武器と召喚石をどちらも3凸が目安じゃないかな
自分はダマスカス骸晶がほしいので、貢献度3000000まではやるつもり
プシュケーもほしいけど…どうかな…
デビルエレメントはSLv2にしてから(Rを2つか4つでいいはず)使った方がコスパが良いですぞー
あとSSRを餌にするならガチャじゃなくてマグナ武器かイベントで手にはいる武器の半端分or使わない奴にしといたほうがいい
ガチャ産の武器はエレメントにするから……いくらあっても足りないから……
騎空士はいつだって餌不足に悩むものよ
アビポチしてる間に終わるやわやわなセレマグさんェ…
普段からこの勢いで溶ければ……と思ったけどそれだと救援入れなくなるねw
多分さくらコラボイベントが始まれば、つらぬき丸くん並みに何かSRが落ちるのと、マルチ半額も来るだろうからもう少しの辛抱だ
つらぬき丸くんとクレセントムーンちゃん4つずつとっておいてあるのがダメなのかな……要らないってわかってるんだけどなんか……とっておきたい衝動が……ぐぬぬ
1年近くやってるけど未だに餌は足りないからねぇ
次のどのイベントのためにどの属性をどこまで鍛えるって明確な目標を立ててやってくことが大事かなぁ
なんかわかる、ずっとお世話になったアサシンダガーとジェザイルがLVMAXスキルMAXでとってある
闇編成からこの二つが抜けた時は感慨深かった…
クレセントムーン、ふっつーにメイン武器で使ってる
他に武器なくて……
パープルスケールをどう進めるのが効率いいんだろうか
イベントソロバトルでクッキーもらって魔王の鎧マルチしてフラワーでシャロームさんマルチしたらいいです?
金貨ばかり溜まってこれでいいのか?となる
シャロームさん自発で倒せると報酬集めるの楽なんですけどね
それがまだなら、マルチで稼ぐのでいいと思いますよ
シャロームと弓の3凸だけなら結構楽におわるから、それでシナリオイベントクリアでいいと思います
1749
効率という話でいくのなら、まずストーリーを最後まで進めずVHをマルチで100体ほど倒します(最後まで進めると救援欄にEXが出て邪魔になる)
トリガーが200くらい貯まるのでEXを全部ソロで倒します
トリガーがなくなる頃には称号や報酬は全て取り終わります
自分はこうやってますね。EXをソロできるのが前提になりますが
フライパンを未だに砕けず持ってる・・・
クレセントムーンってクレセントボーゲンちゃんのこと?
普通に3凸しちゃって使ってるんだけどこれってスキル餌だったのかなぁ
さっきやっと闇SSR弓3凸分×2が出そろって、シャロームも3凸終わって4箱目の底漁りしてる
余ったシャロームちゃんってどうするのがおすすめなのかな?
闇エレメントですかね主に
1750 1751
ありがとうございます
マルチをソロできる戦力がないのでおとなしくマルチ殴りまくります
今4箱めなんだけれどもなかなかシャロームさんがこんにちはしなくて間に合うか…弓はもっとあぶない
まだ鶴丸もレベル上げ切ってないからエンジェルヘイローもしたいし、戦力増強でマグナも殴りたいし時間がたりなーい
さすがにおかわりは間に合わなかったか…w セレマグ連戦お疲れ様でしたー!斧と槍が一個ずつ落ちたけど、それ以上にプロマイドが落ちまくった連戦でした…おかげでプロマイド3凸しちゃったよ!
連戦お疲れ様でした。
流石に準備時間を考えたらデザート間に合わなかったw
マグナもイベントもSSR石は余ってもエレメントが取れるから当たりよ。4凸行けるようになると大量に使うから
自分は島ボスのSRも砕いてるけどルピが厳しいならお好きにって感じかなー
連戦お疲れ様でした!デザートはギリギリ間に合いませんでしたが楽しかったでござる!
セレマグさんがデレてブロマイド5枚に槍琴までくれたので明日も仕事頑張る…
セレマグ連戦ありがとうございましたー!
初槍が落ちたんで嬉しかった
セレマグ連戦お疲れ様でした!武器は落ちませんでしたが、ブロマイドが落ちました。
!・・・時間切れは残念でした!部屋主さん、企画ありがとうございました!!
連戦お疲れさまでした!
一回もくるりんしてくれなかったよ…
セレマグ連戦お疲れさまでした。
ブロマイド1枚と、槍、琴が1つずつでした。
ブロマイド初めて貰った…
楽しかったです。ありがとうございました。
連戦部屋主です。
参加してくださった皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。
皆様のところに武器やブロマイドが届いているといいなー!
セレマグ連戦成果
ブロマイド : 5 枚
琴 : 2 個
槍 : 1 本
斧 : 1 個
SR餌 : 27 個
ケーーーーーーン!!!
セレマグ連戦お疲れ様でした〜!
デザート間に合わなかったー!
たのしかったです!部屋主さんありがとうございました!
シュバセレはやや渋いですなぁ
765
大収穫ですなー!
ちょっとリヴァマグさんに八つ当たりしてくる!!(くるりんなしでした)
セレマグ連戦お疲れ様でした-
SR餌以外これといった物は特に何も落ちなかった!やはり渋い!ww
野良マルチのシュバマグは琴くれたのになー…(セレマグチラ見しながら)
セレマグ連戦お疲れ様でした!
初めての槍とブロマイドが2つづつ来ましたー
部屋主様本当にありがとうございます!!
これで闇の戦力拡充ができるよ
セレマグ連戦お疲れ様でした。
普段ぼっち団やってるので、こんな風にスタンプ連打やワイワイできるマルチに参加できるだけでも楽しいです。
また企画あったら参加したいです~。
あ、今度連戦する前は雫2時間入れ忘れないでね!泥率全然違いますよ~
そんなに泥率違うん…?
うあー折角のプレミアステージなのに勿体な事したかな…
まあ、忘れた私が悪いのだから自業自得なのだけどww次は忘れないようにします!
みんなの報告見てて思うのは本当に拳って落ちないんやなって…
プレミアムステージの雫をつかってくるりん0
でしたよ(小声)
連戦お疲れ様でしたー!、流石に2分ではおかわり出発はむりでしたねw
自発から初ブロマイドはなんとかもぎ取れた
雫は(くるりんに対しては)富士札だってばっちゃに聞いた
泣いてない泣いてはないぞ (全体的にドロ内容が渋い)
連戦お疲れさんでした~
あっこん散歩!!
あぶねぇこん散歩やってた!ありがとう1775
ドロップ率アップは箱の中身に影響しない定期
影響するのは落ちる箱の数やでー
箱の数が増える=レア枠が増える→結果SSRが落ちるやでー
セレマグ連戦の裏で大阪城グルグルしてたけど今やっと一人目のレア来てくれた・・・
そう言えば箱の数が増えるだけだったね…
でもさ、なんかこう、泥率アップとか聞くとさ、レア出る!みたいな気がしちゃうんだよね…
自分ホント単純だなぁと思いましたまる(小並感)
ああちゃうねん、内容=中身やなくてプレミアム雫入れても
ずっと4箱固定やってん…中身も渋かったけど
サボってた四大天司の試練進めて初めて1日二回限定ということを知る……
エクストリームミカ様強かった(;∀; )
ログで紹介されてた刀の紹介番組見たらよく分からないけど刀の三日月きれいだね
ナレーションが三日月さんだからすまし顔の三日月さんが説明してる姿が浮かんで笑っちゃいそうだった
うちのけといわれる部分が三日月っぽいからそう呼ばれるってのだけ知ってたけど
雲に浮かんだ三日月という想像以上にロマンチックな模様だった
奥義もただのよくある雲と月だと思ってたけど見る目が違ってきそう(まあいつもスキップしてるんだけど)
SSR武器をスキル餌にするなら必ずSSR武器かつ最低でもスキレベ5(できれば6)以上だぞ!
スキレベ5→6はSSRスキレベ1で100%成功するぞ!
スキレベ6以上のSSR武器に使うなら餌に必ずSR2つ食わせてスキレベ2にするんだぞ!
そしたら10まで100%成功するし余計なSR餌を使わずにすむ
亀だけど自分もランク低い時はアシストボーナス頼みなとこあったから戦力整わないうちにランクばっかり上がっちゃうのは嫌だったな
今はもうアシストボーナスつかないから気にならないけど
うちの団は団員30人いるけど団サポ4つ目はつけてもらえてないな
以前も団サポ3つ付けてくださいってお願いしてやっとつけてもらえたから今回も言わないと駄目っぽい
催促ばっかりしたくないよ~他の人言ってくれないか期待して待とう…
資金繰りに困ってる訳じゃないのに団サポ2、3つつけないのなんでなのかな
資金温存したいとか?
噂の団サポ団って団サポ泥アップ以外にもいくつか発動してくれるものですか
団サポが常時全て発動してない団はありえないから相談するか移籍したほうがいいよ
えっそうなの
全く発動してないのはともかくガチ団じゃなくとも全て発動してるものなの?!
マジで団活かボッチ団始めようかな
常に4つ発動かつ団員全員が発動可能が主流だと思う
えぇ………?!
カルチャーショックw
亀甲でもないのに縛りプレイしてたのか
リヴァマグ宝箱6つ中ヒレ4つってなんなんだよっ!!
ヒレって使い道あるのかしら
団サポはあるだけ全部発動させてる上に全員発動可能が主流な感じだよねぇ…。
この間も団サポ発動してくれないって話あったけど、そういう所もあるんだなぁと逆カルチャーショックを受けた覚えw
どんまーい。まぁ、よくあるよくあるw
ヒレは何かしらで使うって話あった気がするよ〜。自分はまだ何に使うかはまだ知らないんだけどな…。
ところで鰭酒ってなかったっけか(ジュルリア)
1787
単純に団長とかがプレイ歴浅くて知らないだけかもしれないけど団サポを発動してないのは「団員を繋ぎとめる気がない」って思われちゃうね
そういえば団サポが発動してるの見た事ないや..ただの飾りじゃなかったんだ
同じくカルチャーショック
でも団活がこわいお(´・ω・`)
うちの団は団長そこそこ高ランクでプレイ歴は短くないみたいだけど団サポ2つだよ
2つでも途切れないように管理してくれてるのは感謝してるしいろいろ教えてくれるいい団長なんだけどねー
資金にも余裕あるけど船も1艇だし団長だけど団に関するシステムを調べてないのかなって思ってる
団サポ発動してるかしてないかで結構クエの難易度とか泥率違うよ。特にポーション2個あるかないかは死活問題までいくぞ…。この間団抜けた時大変だった…。
そして団活は意外と楽しいぜ。いざ抜けて新天地へ!って思って怖々掲示板に拾ってくれないかな…こんなザッコダメかな…とか思ってたらいっぱいスカウト来て感激した覚えあるよ。
因みにうちの団今新団員募集中らしいんでよかったらおいでや〜。
ここって最初の記事から団サポないって嘆いてる人が時々いるから団サポ揃ってない団も多いって認識の人もいるのかな
でも団活はちょっと尻込みするよね
審神者団は女性ばっかりだけど普通に団活したらそうじゃなくなるし
団サポ2つで途切れずそれは発動させてるっていうんならもしかしたら資金不足って線もあるかもよ。
船乗り換えたり、装備揃えるのってかなりルピがいるからなかなかルピ富豪いないと大変らしいからな…。というか実際大変だったしな…
平均ランクが低い団ほど団サポが充実してないからねぇ寄付する余裕ないし
新米の審神者たちがそうなるのも仕方ないかもしれん
団サポないって話聞くたびに腰掛けでいいからうちのぼっち団おいで……って思うよお
常時3つ発動してるよお
1795
資金に余裕あるようなら誰でも発動OKにしておいてもらえれば途切れさせないことは簡単なことなんだし良い団長っぽいようだから相談してみたらどうだろう。船も有利な船かどうかはけっこう大きいからね
資金難って具体的にはどれくらいの額ならそうなの?
団の規模にもよるんだろうけど基準知りたい
Rank80以下の弱弱でも団活ってしていいもんだろうか
団サポなくてもATの時間帯だけはあってるから
もうちょっと強くなって戦力になるまでは今のままガマンかなって思っちゃうんだよね
でもやってみなくちゃ分からないよね。勇気出して踏みだそうかな
古戦場そんなに走らない団サポ団に拾ってもらえたらいいな
女性もいる団を入団希望で出してもオタサーの姫状態になってるとこは嫌だし団活って難しいよね
1803
大丈夫。まだ右も左もどころか上も下も分からんようなランク45だかの時に、自分団活して前の団の副団長で今の団の団長さんに拾って貰ったから自分。
合わないな、と思ったらそれが団活のし時やで!色んな団があるから取り敢えず希望は全部出しておきな。それでも拾ってくれる所はきっといっぱいあるから!
うちのぼっち団は風見鶏と銅鑼は固定で残り1個は勉強机かポーションどっちかにしてるよ
一人でぺちぺちN武器ぶち込んでるから船のLv上がらなくてそこまでの恩恵は受けられないけどサポとATあるから別にいっかな〜って思ってる
1803
募集掲示板に自分の戦力やプレイ時間帯なんかを書けばその条件で構わないってところから誘いが来るわけだから今の戦力とかはあまり気にしなくていいんじゃないかな。活気のある団に入ることでモチベが上がったりするかもだし戦力だって古戦場に間に合えばいいわけだから今から2ヶ月後の自分を想像したらけっこうやれるかもって思うでしょ
GREE版に登録してて放置してたのをコラボからちゃんと始めたんだけどGREE版とMobage版は管理鯖一緒な感じですか?所属してた団が団長が垢消して辞めちゃったから団活したいんですがGREE版は公式コミュとかなくて団活しようにも中々…グラブルのトップにある公式コミュへのリンクがMobage版のグラブル公式コミュに繋がってるんですがここで団活しろって事ですかね…?
どなたか分かる方教えてください。
鯖は全部同じです
団活はグラブルwikiやグラブル騎空団募集掲示板あたりで行うのがメジャーだと思います
団サポ団の1080です
なんかタイムリーっぽいので
とりあえず夜までスプシにID置いておきま・・・す・・・ね?
(仕事行ってきます)
私の所も風見鳥ポーション銅鑼固定だなあ、団員が8人しかいないから勉強机使えない…
騎空団募集掲示板は条件で検索も出来るから探しやすいよ
AT時間も載せてくれてるしね
1790
1.ランク101以上で自発できる○○マグナHLの自発トリガー
2.天星器を覚醒させていく際の過程で消費
上限解放とかにも多少は使うけど、大体この辺がヒレやリアクターといった各マグナ固有素材の主な使い道になるかな
今は各固有素材のドロップ率上がったからいいけど、以前そんなに多くなかった時は十天取得の際に詰まることもあったよ。例えば水属性で覚醒させていくなら他の属性素材は20個だけど、ヒレだけ80個使うのよねー
1809そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!前いたとこはぼっちだったとこを団長が勧誘してくれた感じだったんでいざ団活しようかと思ったらどこですればいいか分からなくて…夜ID貼ってくれる方がいるみたいなので覗いてみます!
1814
グラブル騎空団募集掲示板は本格的だから見てるだけでけっこう楽しいよ
大学のサークル勧誘とかと同じようなもんだから気軽に雰囲気を感じるだけでもいいと思う
普段あんまり喋らないから女性の有無はあんまり気にしたことないかな
団長がちゃんと仕切ってたらどこでもそこそこ居心地いいです
1782 あの番組短いけど結構見応えあるよね(今回のはまだ見てないけど)
おっきいこんのすけかわいいし癒し番組だわ しかし二期があるほど円盤売れてるとはおもわなんだw
よほど交流が密じゃない限り性別あかすような会話しないけどなあ
だいたい皆グラブルに関する話しかしてないよ
なんとなく喋ってると察する所はあるけどね、性別。まぁ、自分もあんまり気にしないけどな〜。
ただ、レスラーグレンとかで颯爽とマルチで助けられたりするとどうしても見た目に引っ張られる事はあるが。あれはいかんw
まぁ顔の見えないネットで性別言っても意味ない気もするしねえ
上でも言ってる人いるけど団長がしっかり管理してくれる団はほんと居心地いいと思う
そういうのは入ってみないと分からないものだけど…
RPGはストーリーや世界観が1番大事で戦闘システムは二の次だと思ってるんだがグラブル始めてから何故かメインスト放置で周回、イベントばかりやってる
グラブルのストーリーが面白くないとかじゃないんだ
ストーリーを楽しむために戦闘やレベリングしてたタイプだったのに今では血眼になって武器集めしてる
皮肉なもんだw
グラブルはイベのない合間の期間っていうのが殆どないからねえ…
自分もずっとメイン放置でリミキャラフェイトとか天司自発の為にメイン進めるようになったわ
シナリオイベは開始から3~4日後辺りが一番暇になる時期かな
その辺りならあらかた称号集め終わってるだろうし
とはいえイベントや個々によって時間取れる状況全然違うからな
ゼノやケルフェンも集めきった奴にはもう何もやる事無くなってるという
メインクエに関しては一度追いついたらその後からは楽よ
1汁コンしたけどドラマス取った-!
ユイシスコルワと相性良いかな?(ワクワク)
なお、JPと栄光足りない模様…
あいかわらずイベマルチの救援が早押し状態
通信遅い人って救援入れてるんだろうか
BPは勿体無いけど新鮮なEXなら救援大丈夫じゃないかな
VHはサクサクの環境でも考えてやってたら間に合わないw
審神者団なのにコラボ最初から常時発動してくれる団長本当ありがたい
つかあのお金どこから来てるのだろうか
今はちょびちょび寄附してるけどそれも雀の涙だしなあ
ルピはどこで稼げばいいのかな
ルピはとにかく共闘だね
ポロポロ落ちるトレジャー1個で5000ルピなのと古紋も貯まると凄い
いまは1人でできるようになったと言っても初心者にはAP消費が痛いので半額のときだけ頑張ってみたりするといいよ
もちろん野良で誰かの部屋に入ればタダなので抵抗無いならどんどん入るのがベスト
団サポ団員全員発動可だったし自分でルピ支払ってるものと思い
気兼ねなく発動させてたけどもしかして団の資金から?やばい…
寄付してるけどもっと寄付してこよ…
みなさんも強くなってるし次の半額ではスラ爆部屋も立つのだろうか
団サポは無料じゃないです
この前の古戦場が関わってきますが団名のすぐ左に団ランクってのがFとかSSSとかついてるはず
これがFなら定価で72時間で約3万ルピ、SSSなら定価から70%OFF
自分で発動させるまで団サポ発動に結構ルピ必要だと
知らなかったからありがたみがすごい
70%OFF大きいから古戦場もある程度頑張った方がいいんだね
70%OFFになるんだね
次の古戦場頑張るかー
1080さん 今は団抜けられないのでとりあえずフレ申請させていただきました
もしいっぱいなら遠慮なく却下してください
初期刀仲間で嬉しいw
団サポって何にいくらかかるのか、発動させない一般団員にでもすぐにわかるところに書いといてくれたらいいのに
うちの団はありがたいことに団長が賄うから寄付不要と言ってくださっているので、せめてものお礼に予選は走ったなー。古戦場不参加団だから動いてるの3人くらいしかいなくてちょっと焦ったけど、間に合って良かったw
しかし寄付不要と言われていても多少は入れた方がいいのかなぁとたまに思う…団員にも発動権渡してくださってるから余計に、ただ乗りが心苦しく…うっ
ルピは共闘よりゴールドムーンの方が楽に100万貰えて好き
まだあまり強い所行けないから共闘は稼げないんだよね
とりあえず入団時に10000ルピくらい包んで、ルピに余裕のある時にちょこちょこ入れる感じでいいんでないかな? と思ってるよ
ファスティバのキャラソンが!!!!絶対買う!!!!センちゃんもクラリスもうちで活躍してるこ!!やった!
60万入れて暫くもつかなーと思ってたけどSSSでも3日で7500消費なのか
やっぱり団員みんなが出してるから遣り繰りできるんだろうね見えないとこでみんな協力してるんだなと思ったらほっこりした
こんくらい入れたからもういいやじゃなく余裕が出来たら入れるようにしよう
うちはログボ貰ってガチャしかしない身内が金月ルピに変えてどーんと寄付してくれたから凄く楽
資金はあるけど一応自分も月に1回金月ルピにかえて寄付して
自分で使う分は共闘で稼いでるので今のところ問題なくやってる
クリスマスソングかー
ファスティバ姉さん以外いないしクラリスに至っては通常もいない…
審神者団やってるけどコラボ中やコラボ以降からログインしてない人は様子見て切ってもいいかな…
団チャでコラボの事楽しく話した事ある人もいるし名残惜しいけどインしない人よりインする審神者に団サポ利用してほしいし
ムーン、特に金月は、貯めれば他で手に入れられないものと交換できるので、大事に使った方が良いと思うんだけども
共闘しまくってる人は溢れるくらいお金持ってるしね
団活始めたけどたくさん団がありすぎてグルグルしてる
迷うなー
発動費用70%offってなんだろう?と思ってたから団サポにお金いるなんて知らなかった…
団長さんも寄付については一切言わない人なので拾って貰った時包んだけど、団サポにはお世話になってるから寄付して来ました
コラボ団ではなくて一般団の話になるけど
団長ログインが2週間無かったら強制的に団長変更だから
2週間INない人は切るのがほとんどの団
そこからログインボーナス貰う為に数十秒だけINする人が新たに生まれたけど
それも切るのが現在の主流
団イベで頑張りたいなら切って新しい人入れたほうがいいだろうね
挨拶欄に、切る事情と、「また頑張りたくなったら声かけて下さい」とか残しておいたらいいんじゃないかな…
団画面の騎空団資金欄見て危なそうだったら団長に寄付必要か聞いてみたらいいよ
そこに寄付額トップの人の金額乗ってるんだけど、うちの団トップの人2000万だった…意味がわからないよ
2000万はとんでもないなあ
うちの団は内部留保が1000万だ
一度買うと維持だけだからそんな要らないしね…
団サポ団員全員発動可に驚愕・・・
コラボ途中参加で審神者団には入れず通常団に入ってたけど、団イベは救援飛ばすの団長のみで乗るの私だけという状況だった。
他を知らないから今の状況が普通だと・・・次の古戦場までに団活を決意したわ。
キャラソンの人選なんだろうと思ったらクリスマス限定がいる人たちか
センちゃん欲しいなあ
ルピ足らん時はエクストラクエストのスライム倒しまくってるなぁ
石を強めのを借りてけばなんとかなるし
たまに団員に流してるマルチで「え!?あなた生きてたの!???!!!!」っていう人はいる
古戦場期間中ではないけどお前どこおったんや…っていうのが多かったので今日で移籍するよ居心地はいい団だったけどね
団員の1Pめにいるのに未だにランク100前後の人とかいるし(1年くらい在籍してるんだぜ)
ここでいっぱい頑張ってる人見て、もっとみんなで頑張ってるところに行こうと思ってw
うちの所属してる団諸事情あってやる気ある人だけで新しく立て直したんだけど、ルピないしこれから設備とか揃えんの大変だなーとか思ったらぽーん、と1350万寄付してくれた人がいてあっちゅーまに設備揃ったよ…。
あれだね。あ
古戦場前後で団員入れ替えするところ多いからやる気あるなら今のうちに団活頑張った方がいいよ
今月は古戦場ないから活発な団ほど入れ替わりが少なくなるだろうし
文章はここで途切れている…
1856
なんか途中で送っちゃったし…。
取り敢えずルピ富豪って、存在するんだね!!凄いよね!
昨日、自分のAT外でセレマグ自発してすぐ救援だしたら来てくれた人がトレハンしたあと動かなくなって(・_・)になった
レベル低い方で義賊でも無かったからワンパン放置じゃなくて寝落ちだったのかなあ……日付変更線前だけど眠い人は眠いよね……でも眠い時は救援入らず寝ましょう……?
860
なんて好意的かつ優しさにあふれた捉えかたなんだ・・・
レベル低くてもワンパン勢はいるでしょ
はさて置き、急に回線が切断されたとかアプリが落ちたとか不本意な離脱もあるよね。実体験なんですけどね(その時の自発者さんごめんなさい…慌てて戻ったらもう終わってたorz )
純粋な気持ちを大切にしていきたい
義賊とかベルセルクとかカオスルーダーとかの上位職が救援でワンパンで去るとその無駄な皮剥いでやろうかと思うよね
トレハンしてくれるだけまだマシな方
トレハンしない義賊ってなんのために生きてるの?
入室禁止にしたいくらいだよ
1836
使うルピが見えるサポ発全団員で、遠慮したのか
手元から出すと思ったのか、あ、そろそろ切れてる時間か!
団P→LV1×3発動されてて(全サポ有りでMAXLV)
(スタンプ顔)になることもあるんやで…
初期船だけだから72時間経たないと変えられないんや…
団員8人…うちかもしれないw
もともと隠居団だったから細々やるスタイルなので積極的に増やす方向じゃないんだけど
つい机買っちゃったぜ(なお、発動できないことに後で気付いた模様
船買お!
義賊・ベレーが来る→は?
トレハンをかける→はいはい最低限の仕事はしたねそうだね
殴り始める→戦ってる…!?(トゥンク…)
アテナとかでMVPを奪われる→うそ…超かっこいい…(スタンプ)
確定とかまだまだで即救援だして自分の倍近いrankの
ワンパン×3連続はまがまが… ワンパンでそんだけ削れるなら
もっかいくらい殴ってよ~てかツーパンでもう沈むよ!?て
たまにめちゃくちゃ強い義賊いるよね・・・どういうアビいれてるのかなぁって教えて欲しくなるw
じっさい自分がトレハン積んでいける余裕がない自発で
救援に来てくれた人がトレハン9まで持って行ってくれるととありがと~!!って気持ちにはなる
ただワンパンだけじゃなくてもっと殴っていいのよ?とは思うw
どうにかしてワンパン対策とか来ないかなぁ…
ランク一定以上だと攻撃ターン数と貢献度がある程度ないと銀箱しか出ないとかそもそも救援に入れるのは一個だけとか…
風だと銃敷き詰め理想編成のお陰で義賊が強いんだよな
風の時はだいたい義賊でアビにトレハン組まないガチ編成でやって赤箱取ってる
最近ハウンドドッグも結構見かけるけど強いんだろうか
船購入とかは団長のみやってん、そうホイホイ買おとか
言える値段じゃないしかこれで買ってといえるルピ富豪でもなし
気楽な無言団だったけど人増えてアレコレあったので
団活しましたん
キャラソン第11弾でまさかのファスティバ…! クラリス、センとのユニットってことはクリスマス繋がりかな
ワンパン高ランク義賊が多すぎるせいで好きで使ってる人もいるだろうに風評被害はあるよね
高レベルマルチは一応報酬が6位まで拡大したけど問題は下位だしなー
全滅以外で~以上動かなければ自動退出とかなれば動かざるを得ないだろうけど
寝落ちした、か、もしくは回線だったかなぁと……昨日のなんかベレー帽?みたいなのを被ってたグランくん(仮)は朝起きれたかな……
それ以外の方がこなくて、結局汁は飲まずにすんだけど20分かかった……眠かった……
ジョブのEXってどれがおすすめですかね?JPが貯まったらクラス4へのとっかかりとしてどれがいいか悩んでるんですが、皆さんはどれを選びましたか?
マグナをソロで倒せない人、Twitterでも流してるのかな?
確定でも結構入ってくれる印象だけど。
一人で倒すより時間短縮になるから、ワンパンでもそこまで気にならない人もいるからなぁ
wiki見てもいまいちハウンドドッグの使い方が分からないからまだ取ってないんだよなぁ
使い方というか他ジョブより優れてる点というべきか
Mとれるような人は多分使い方が凄くうまいんだろうけど
殴る義賊はギャップ(?)でうそ...超カッコいい...!!だけど、トレハンマイペベルセルクてめーは駄目だ
879
賢者,、忍者、ドラマス、ダンサー
この四つは取って後悔しない
世の中には正のギャップと負のギャップがある
マルチで寝落ちはないが島Hやってて寝落ちならある
上にもあったけどスマホだと固まったり強制終了してもっかい入り直したとかあったな
あれは焦る
実はここのよわバハ連戦の時も1度の連戦で4、5回くらい強制終了した事ある
忍者は説明だけだとめんどくさそうだったけど使ってみると簡単で楽しいし刀メイン武器にできるのがいいなって思った
1879
ヘイローとか周回用だと賢者とか、全体攻撃になるので使えるんじゃないかな
ドロ率低いのを狙う時は殴って箱狙った方がいいから
石マルチとかに義賊やベレーで来てるの見るとなんだかなあという気分になる
ベレー系で火力出すのは大体デュアルでTA確定ブレアサで300万ドーン
まあそれ抜きにしても四天刃持てるから火力は出そうと思えば出せるジョブ
極めたら義賊マジで強いのよね
ワンパンが多いからマイナスイメージが強いのがホントつらい
ダンサーは63?64?章付近までメイン進めてないと出ないから気を付けてね しかも出る島がその章があるとこじゃないしw
1883
ドラマスは取得済みです。ドンドコやるの楽しいですw
1879
そうか通常攻撃が全体になるんでしたっけ…!確かに周回用には便利そうです。
装備が揃っていれば義賊でもかなりダメージ与えられるから
ここ見るまでそんなに義賊が嫌われてるの知らなかった。
賢者をヘイロー周回で使うっていうけど兎カグヤだと一撃で雑魚倒しきれないから長引かない?
それなら全員に全体化かかるチョークハーミットのがある程度装備そろえたら3ターンですむしはやくないか
この間レスラーがワンパンとか、でも中にはナイスファイト押してくれたレスラーいたりするし、義賊が救援に来てトレハン打ってくれたり最後まで付き合ってくれたとか、全然違うジョブが一撃で沈めたとかもあったから、ジョブの問題じゃねぇなと思った
1893 ある程度の戦力があれば3戦目以外は一撃だから賢者使ってるなぁ なによりオートできるのが嬉しい それまでは普通に殴ってた(情弱)
アビリティもポチらず、攻撃とオートしか押さない時に使ってた。
時間効率か手間で、好みの方を選んでいいんじゃないかな
別窓で作業しながらだと結構便利だと思ってた
もうすぐ編成は増えるというけれどッ早く実装してほしい
水着ゾーイがいると、レスラーでコンジャクション→ツープラトン→攻撃の実質2パン?はよくやってしまう…
ジョブじゃなくて元々の人間性だよね〜
フレさんで義賊ジータちゃんな人いるけど救援出すとトレハン9にした後もゴリゴリ削ってくれるから
その人の救援入る時は微力なりとも頑張ろうって気になる
でもエリュシオンのワンパンって見たことない気がする
気がするだけかな
エリュは1ターンで大ダメージというより連撃でターン数重ねてガンガンダメージ入れていくからじゃないかなぁ
エリュシオングラン君はイケメンだから中身もイケメンなんだよ
エリュでもなんでもワンパンはいるよ
いないわけじゃないけどワンパンしたい人はわざわざエリュでいかないもの
自分よりランク下の方の共闘にお邪魔してて
強い方が抜けちゃって途中から
私と二人きりになっちゃってたんだけど
うっかりディスペル持って入るの忘れて
(傀儡の見る夢)
先に全滅しちゃった…。ごめんなさい!!
はあ、わかってたのに、凹む…
ふと思ったんだけど始めたばっかの戦力育ってない人って
団サポ4つめなにがうれしいのかね?
ホークアイの見た目好きだから結構使う
始めたばかりでも上級者でもランクアップか経験値アップじゃない?
906
戦力足りてないから育成のために用具
またはランク上げるために机
属性はそれからだな
1902
なんでや!レスラーグランくんだってイケメンやろ!
やったー!シルフィードベルやっと来た!
でもクリス様交換したばっかでメダル貧乏なんよな……
カジノこもらなきゃ……
さっき義賊さんがいらしてトレハンだけしてお帰りになったんだけどMVPにもなれてないのよかったんかいな
それともトレハンだけしにきてくれたイケメンジータだったのか
マグナ武器は来なかったけどSR複数と火のアニマ落ちましたあざます
HLとかだとハァ!?ってなるけどマグナくらいだったら颯爽と現れてトレハン9にしてから帰ってしまっても有難うって感じにはなるかな
トレハン3なのに吹っ飛ばしちゃう人多いしさ
911
おめでとー!
私もシルフィードベル取ってこようかなぁ(未収得感)
クリス様羨ましい…自分はまだほど遠いや
勧誘の書き込みが来てたんだけど相手の情報が非表示になってて返事が出来ない罠
放置するしかないのかなあ…
そういやレスラーグランのコスプレしとる人おったね…
腹筋すごかった
イオっちが次元断食らって「ぴゃっ」でなるのかわいい…
1912
ほらトレハン撃っただけでも金箱落ちるから…
義賊はワンパンマンとかトレハンマン多すぎてたまに最後まで殴ってくれる義賊に会うと「やだ…かっこいい…トゥンク」ってなる
ギャップ義賊で人気を集めたいと思います
ここを見て、義賊で行くときは最後まで殴り続けようと思いました まる
カリおっさん、シルヴァ予想あったけど連勤術士イベの登場人物ガチャだったね
さくらコラボに合わせてカリおっさんピックアップは来ると思ってたけどまだ始まってない今日からとは思わなかった
ハロウィンの復刻と新キャラがあるから予定がきつきつなのかな
連勤術士の悲壮感
連勤術士とか過労死不可避
義賊じゃなくても最後まで殴り続けるのが普通じゃないんですか!?
アテナ、バアル、オリヴィエ辺りは最後まで殴らなくていいです…10%のトリガー踏まないでくれ
1920
まるっと同意
連勤術って公式5コマであったような
なるほど
石マルチとかに義賊で入るのが嫌われてるってことなのかな?
連勤術士はさすがに草
ここで倒してくれないと嘆いてるの見て、半減して時間が経ってて少人数で苦しんでそうなコロッサスマグナにレスラーで捻り潰してナイスファイトする遊びをしています
あのイベの眼鏡のおっさん(notカリオストロ)は結構好き
明確に敵だからプレイアブルはないだろうけど
大丈夫、団イベの時はみんな連勤術士だよ
1930
やだ…超かっこいい…(トゥンク
>08 09
ありー 今回みたいに船で属性恩恵受けれなかったら
少しでも属性あるほうがうれしいのかな?って思ったけど
やっぱりあの二つだよね
サプはまだかのう・・・
(スタレの)おかわりもいいぞ!
1930
やだ…イケメン…(トゥンク)
てらそままさきの錬金術師はよかったね
神バハのキャラらしいけど
私も連勤術士の仲間に入れますか(3連休なんて無い顔)
さくらコラボのときに半額が来るのか来ないのか…
それによってシスたそが決まる…
こちらを見て、前回半額の時に取れなくて、拗ねて放置してた
シルフィードベル思い出して狩りにいったら取れましたー!
ありがとー!!!
錬金ガチャか…
前回おっさんとピカリス全然出ないでデリおじばっかり出たんだよなぁ
練金ガチャっていうとなんか違う意味に聞こえる
運営にとってはどのガチャもある意味錬金ガチャだよね
こういう場つなぎのピックアップだと心安らかに次を待てるね。
ハロ復刻とハロガチャとスタレと最終武器+1とレジェフェスな感じかな?
今月はサプなさそう
ピックアップじゃなくてサプチケなら回すんだけどなー…
年内あとサプチケ1回くらいだろうし今月来ないとなると来月かなあ
去年のを見てると中旬からハロウィンキャンペーンやってたようだね
コラボ期間長いし今年もやってくれるのかな
1624みたいな人って救援入ってほしいから新鮮に見せかけるのやってるの?
M取りたくてあんまり削れてないのに入りたい人を騙してるってことだよね
昨日からほとんど削れてないマグナの救援に入ると自発者と自分しかいないのに残り3~5%くらいになってる人にやけにあたるよ
本当は救援入った瞬間にこっちが殴る前に一気に倒すっていう嫌がらせしようとして失敗したのかと思っちゃう
サプやるにしても何かしら建前がありそうだけど次にやるとしたら口実は何になるんだろう
1948
自力で瀕死まですぐに持っていけるなら、救援を待つ必要なんてないしただの被害妄想だと思うよ
必要なくても救援押す人も多いし
建前とかタイミングとかないのよ
サプライズですからね名前の通りに
間違えて救援押しちゃうこともたまにあるな
表示OFにすればいいだけの話だけど
予告はあるけど建前なく唐突なサプチケあるある
なんでこのたいみんぐ!ってのよくあった
ここの前の方の記事でわざと救援入った瞬間に倒すのはよくある嫌がらせだって見たけど違うの?
嫌がらせにならなくない?
表示ラグとかあるよねー
あと思いのほか幸運が続いて救援来る前に結構削れた、とか
確定流し押しても救援来てくれる相手から見たら全然減ってない、とかあるし(うちの団長から聞いた)
自分が出遅れたとしか思わないけどなぁ
嫌がらせとは思わないなぁ…通信ラグとかあるあるだし。
そういう嫌がらせをする人が0ではないかもしれないけどただ単に吹っ飛ばす瞬間に救援入ってしまっただけなんじゃないかな
だいたい毎日何回もやるマルチ自発でそんな暇なことしていられないよ
自分でやるかと思ったら分かるっしょ
救援待ってる間に奥義ゲージが貯まってアビポチで強化してても誰も来なくてぶっぱした瞬間に救援が来ることは稀によくある
ワンパンでもしなけりゃBP減らないから嫌がらせでもなんでもないっす
ソロで狩れるけど、時間短縮したいときには全部のアビポチってから救援依頼出すことはあるよそれが確定流しどころかAT中だと1ターンで倒せてしまう時があるってだけじゃないかな
入ってきてくれた人にこころですまんなと言いながら次にいくよ
1パンでも入った人にはいいのでるといいね!って思いながら次にいく
せっかくAP使ってするからね、まあそれするのほとんど団流しだけど これも団への貢献だと思ってやってるけど
嫌がらせして楽しむような人は傍から見たら面倒だったり馬鹿らしいことを嬉々としてやるから自分だったら~っていうのは違うと思うけど
そういうのは嫌がらせとは思わないけど
救援後から来てMVP取るついでに「プーッ」ってスタンプ押してく人
たまにいるけどあれはすごいかっこ悪いなって思ってる
まぁ数こなしてたら変なのに続けて当たるってこともままあるよ 団員やフレでもない限り気にせず次にいけばいいんじゃない?
???「細かいことはきにするな」
とうらぶの周回とカジノのポーカー二窓でプレイするのに最適だね
テンポよく周回できる
大阪城にあまり意識向けず周回できるから物欲センサー切れないかと思うんだけど、ボス戦の後のドロップ画面は意識して見てしまうw
せめて一兄が欲しいんだ…なのに短刀や打刀ばかりだ…
ポーカーといえば、ダブルアップで3回連続ドローが出てちょっとしょっぱい気持ちになった…フルハウス出てからのダブルアップだったから余計にそう思ったのかもしれないけど。
965
そんなのいるのかw
たまにいるMVPがやったースタンプ押してるのは微笑ましく見てる
大体リロしててスタンプみてないとかそんなこといえない
ダブルアップのドローは心を折れさせる
11月の四騎士がSRパーさん復刻+SRジークさんで新イベだとしたらサイドストーリーにヴェインいるから初心者はランちゃんだけ手に入れられないんだよね
それに合わせてサプチケ来るんじゃ?と思ってるけどどうだろうなー
「トレハンマン来ないかな~」とか「お裾分けどうぞ~」って気分で流してる時に
「誰も来ないし飛ばすか~ポチ」ピッピー!「お邪魔しまーす」…ドカーンってのはよくある
将来マグナを1ターン2ターンで消し飛ばせるようになった時に、自分がやる側になってあーこういうことかって分かると思うよ
トレハン目当てで流してる人は入ってきたのが義賊系のジョブじゃなかったりトレハン打たなかったらさっさと倒しちゃうって人もいるみたいだねー
11月中に亡国をサイドに入れるんじゃないかな。サプチケは今月末シナリオイベント後に来ると予想…
自分もフルチェで5割超えるって分かってる場合は救援押してからフルチェするなあ
奥義→リロ→救援押すのがなんか面倒というか。別に大した手間じゃないんだけどね
気にしすぎじゃないかな…
数こなしてればそんなマルチごまんと当たるし、いちいち気にしたり気分悪くしてると楽しめないからさらっといこうぜ
そして自分もマグナは全部1624みたいなやりかたするからなんとも…w
だましてるというか、やっぱ確定越えてると人来ない
けど確定ほしいからやるっていうのはある
ソロでやりたいなーと思ったら出さないし、自分がサクサク回したいから1秒でも早くマグナ終わってって気持ちでやってる
性格悪いと言われてしまえばそれまでだな
でももう自分が一撃殴ったら終わる!っていうときに人がくると、その人が殴るのをひとまず待ちはするけどね
待った後殴って土下座してる
1961
あるある
誰も来なかったかー結局自分で倒しちゃったな(奥義ポチ)「お邪魔しまーす」
あっ、ごめ、ありがと、ごめん…(倒れる敵)なやつ。タイミングェ…
エクストラクエストの討滅戦がいつくるかってどこか見たら書いてあるのかな?グラパスには書いてないよね?探し方が悪いのかな……
A-Aと2-2のドローはチベスナみたいな顔になる
上の人と同じく大阪城掘りながらポーカーやって100万枚たまったんだけど、これ種確保用にもうちょい増やしてからの方がいいかな…?
CCさくらコラボか
また古いなw
1981
公式で出てるかは知らないけど、wikiに順番とスケジュール(仮)を載せてくださってるのでそこ見てる
http://gbf-wiki.com/index.php?%C6%A4%CC%C7%C0%EF%B0%EC%CD%F7#jea7eb6a
月末でもなんでもいい
今月サプチケお願いします(焼き土下座
コロ刀全く落ちないしヨダ取って刀砕いて鶴丸上限解放するしかないんや!
1000ベットで稼ぎながら消費アイテム交換していくなら100万メダルは最低資金。せめて300万ほしい
1985
wikiにこんなページが!攻略やキャラの使い方でお世話になってるけど知らなかった!
教えてくれてありがとうー
10月にコラボ素材リセットということで2本分SSR刀の解放素材のこしてあるんだけど今だ鶴丸か三日月どっち解放しようか迷ってます…一本は今回の闇イベの為三日月作ったけど、あ〜、半年位まってくれたらなぁw
半汁種マグナアニマだけならまだしも、月光玉鋼デビエレあたりも毎月変えるなら300万でも全然足りない
本当はサボっても大丈夫なよう1500万は常備したいけど、カジノあまりやらないから300~500万前後してる
1987
桁一桁間違ってました…1000万でした。アナト用に貯めてたんですが、やっぱ種にする用の元手は100万ぐらいいりますか…
何とるか決まってないけどとにかくサプチケほしい…が口癖になってるとこあるw
サプチケほしい
ハロウィン決まってサプチケ来てくれたら最高だけどそれはないだろうからなぁ
トレジャーの期限のびてるんじゃ?
1989
トレジャーリセットは来年の4月末まで延長されてますよー
1989
とうらぶコラボの素材は来年4月まで消えないようになったよ
やっぱりまだ知らない人いるよね
追記じゃなくて新規でお知らせ作ってくれたら良かったのになぁ
サプチケもらっても各属性スタメンうまってるしとりたいキャラもいないから武器とろうかな
グラブルフェス良いなー。
初めての大型フェスっていうのがちょっと意外だったけど。
1997
自分は石取るようにしたなぁ
アテナに最終アポロンはサブ有力だし、サプで金剛の代わりという考えもできるしね
とりあえずスプシの文字でかくしてきたゾ>コラボ素材回収延長
でも見てくれないとあんまり意味ないものね…
期限伸びた事に気が付いてない人は結構居るのかな
友達も涙を呑んでコレクション用の太刀魚砕いたって言ってたから
期限伸びたでーって言ったら膝から崩れ落ちてたわ…ドンマイすぎる
こればっかりは個人の情報収集力だもんね…
ここにいない人とかだと本当に気付いてないと思うよ
トレジャーリセットは延長されるけどアイテム交換は今月までだよね
トレジャー延長情報ありがとう!ぽろっと、言ってみるものだ〜
気持ちすごく楽になりました!
アイテム交換は今月末までだけど最終上限解放はアイテム交換じゃないから
交換終了に伴うアイテムのリセットだから交換も延びたんだと思ったけど、別なの?
もう交換は終わらせたから良いんだけどさ。
そういえば最近はここでも期限が延びたこと話題になってなかったもんな
期限が延びて気持ちに余裕が出来た皆が他の攻略に乗り出していったから。
石が重要になるくらいならかなり高難度のクエストもできるんだろうからアテナかアポロン安定かな
個人的にはフロント入れ換えたいしどうしてもキャラがほしくなっちゃう
グラブルのお知らせの更新頻度はとうらぶに比べて高いから
意識して確認してない人は気が付く前に流れちゃって見落とすかもしれないね
グラブルフェスかアニメのイベントでアニメ二期発表されないかな
シュバ剣セレ拳ください
SR4振りの上限解放はそこまで必要性感じないからアイテムと交換しようかな
いざとなれば玉鋼で出来るし
鶴丸の分だけ保管しとくか
カジノコイン115000枚しかないよう
シュヴァ銃とセレ槍プレボに入れておきますね
サプチケでとったアテナは3凸してめっちゃ使い倒してるけどアポロンは無凸のまま眠ってる…(´・ω・`)
次はユーステスかアイルくん欲しいな~
グラブルくん更新内容をツイッターで言ってくれないからさぁ…ゲーム内で確認してくださいって言われても今言ってくれたらいいじゃん!?っていつも思っちゃうw
シュバ銃(エレメント)ください
012
しばらくは100ベット安定だね
100万越えたら1000ベットへ。一度到達すれば100万切らさないように守りつつ1000ベットで安定して増やしていけるよ、がんばれ~
ダブルアップを延々してるとこげこげボートを歌ってしまう
アテナとアポロン、もし両方持っててサブ石用に4凸するならアポロン?
アテナはカット率自体は変わらない(というか30%あればもともと必要十分)と聞いて
015
それをしないのはな、お知らせによってはツイート10回分くらい要るからなんや…
シュヴァ銃砕けるようになるのって3凸を相当な数並べ終わってからだよね?
カジノがんばって100万→600万まで増えた。次は1000万~
同時にやってたとうらぶ大阪城も47階まで行った!1階からずーっと桜の消えない岩融がほぼ一人で吹き飛ばしているもよう
ツエッ…
マウントあるしアポロンのが良いんじゃないかなあ
なんか今日はいる石マルチがやけに早く溶けるんだけど、偶然かな?
メデューサ、リッチとかは不人気だって聞いてたんだけどあっと言う間に満員になってた。
土曜日だからかな。
やっぱり3凸までいかなくても、2凸でもガチャ石あるとステータスのびるんだな~って月結構課金してる身内アカ見てると思う
土曜なのもあるしほとんどの人がもうイベ終わらせて暇だからかと
修正前なら弓掘りで忙しい人も多かっただろうけど
ポーカーやってるけど1000ベット以外は何故か儲からなくてずっと1000ベットだけやってる
100ベットが最高レートだった頃どうやってアナト3凸したのか思い出せない
ちょっと良いかな?
今ティアマグ救援入ったんだけど、暗闇状態になってる敵にガンタゴウザの眩暈って使わない方が良いんだよね?
うっかり使っちゃってぷくーされたから申し訳ない事してしまった…
リッチはアルバハの自発素材用とかかな?
2019 確かに…LB実装メンバーずらずらかかれてもまぁ困るかもだけど私はその方がラクw
後はクソリプがただでさえ多いから、詳細を書くと更に増えるからかな、とか思っちゃう
2020 4本あれば十分かなと思って今はオリバー&4凸の為に風、火、光に入って銃を狙ってる毎日
プレボに5000本入っててほしい!!
別に使っていいよ
今は暗闇とは別枠だから
2028
ガンタゴウザのは暗闇とは別枠だから
使って問題ないよー
暗闇を上書きしないし、暗闇より効果強力だし
2028
暗闇上書きしなくなったのを知らない人だったとか?
2028です
そっか、良かった…
眩暈使って直ぐくらいにぷくーされて、え?私何かやらかしたかなと心配したので…
うーん、違うことでスタンプ使ったのかな…?
なんにせよ、それなら気にせず使っていこうかな
ありがとう!
一時間もくもくとポーカーやったら11万から300万枚に
これでしばらくもちます!
CCさくらの武器はまた闇のEXかな
もう今回弓とったから闇はいらねーよ?
闇の力を秘めし鍵だから闇だろうね
最終上限解放しようって書いてるから4凸出来るのかな?
さくらちゃんかっわいいな!曲も懐かしい!
自分質問いいすか?
やっとドラムマスター?ハッピ着てるやつ解放出来たんだけど、それより頑張ってダンサーとったほうがいい?
太鼓もマスターしておけば無駄にならない??
現在メイン24章でJPはたくさんある状態です
闇の杖だね、最終解放って書いてあるから四凸出来る
栄光の証が余ってるなら両方取って良いと思うよ
さくらちゃんバナーがよりさくらちゃん風に
もうかわいい(かわいい)
闇だろうがEXだろうが何だろうが
複数集められるなら
装備欄埋めるほど集めるんだよなぁ
この為にグラブルしてなんだ…
ってコラボ決まって思ったもの
ドラマスはATに奥義ぶっ放したいならどうぞ
3アビの属性防御ダウンも優秀だよ
EXで有用なのは忍者と賢者、EXスキル目当てでアルケミストくらいであとは楽しく遊ぶためのジョブだよ
ドラマスは奥義パ用、ダンサーはキャラにデバフ任せて主人公は攻撃専門になる
2040
EXだしJPとか栄光余ってるならどっちもとっていいんじゃないかな
ダンサーはかわいい、ドラマスは楽しい
ダンサー使うなら四天刃持ってるとすごく楽しいって感じかな
どっちにしろEXジョブは趣味っちゃ趣味だと思う
なんだってなんだよ
たんだでした
今の、ランクによると思う
クラス4が見据えているならちょっと考えた方がいいかも
クラスⅢ全取得→EX忍者賢者アルケミ→クラスⅣになるからダンサーは趣味
たくさんあるようなJpも上級ジョブは取得にもアビ習得にも使って簡単に吹っ飛ぶから過信は禁物だよ~
四大天司のウリエルノーマルに苦戦するくらい弱いのに
ランクだけ上がってる
早くサプチケで風のキャラ入手させて
CCさくら予告主題歌つきなんだね
スレイヤーズのときを思い出すなぁ
2040です
みなさん回答ありがとう!
そっか栄光忘れてた…60枚あったけどこれからも色々に使うもんね
ランクはまだ80です
もっと育ってから趣味に走ろうかな
セレマグ、コロマグ、ティアマグ、ユグマグはソロ出来る
シュヴァマグは確定なら出来る
……なぜリヴァマグだけは出来ないんだ……
フォーカードやフルハウスのダブルアップは1戦目で負けるジンクス
2051 キャラも大事だけどそれ以上に武器やで…ちなみに風は誰がおるんかな?
2055
それ!露骨にイカサマしてくる
だから確率の逆を選ぶけど10回はいけない
スカーサハのぷくースタンプは単純に可愛いから使ってる人もちょこちょこ居るので気にしなくていいです
基本的にスタンプはちょっとまって!とハイ!くらいしか気にしなくていいと思うなあ
リヴァは所持キャラで難易度に大きく差がでるね
コラボ発表の8月2日から始めたって人と8月中旬頃フレンドになったけど当時はランク50ぐらいだったのにもうランク96まで行ってて凄すぎる、そして二ヶ月後ぐらいには元気にレスラーやってるグラン君になってると思うと…
序盤のリヴァイアサンマグナはサラがいるかどうかだからねえ
団員さんが団員さんにめっちゃ「ぷくーっ」使用してるなぁ(なおめっちゃ仲良しな模様)。
2060
そのときは挨拶にナイスファイト押そう
4凸できる闇unkは今回の封印の杖が初なんやで
ゼノディアなんていつくるか分からんのやし走るのがきくうしさまの義務やぞ
日参してる鰻を初めて自発したらおみやげにリヴァ短剣とリヴァ弓貰ったー!
ありがとう鰻!いつも美味そうだなぁとか思いながら殴ってごめんね!
何を準備すればいいのかな闇編成?
ほぼ何も手をつけてない…
まさに今闇装備配ってくれてるじゃない
2066
とりあえず闇攻刃付いてる武器を探すことからかな! 今まさにばらまいてくれているからチャンスよ!!
スタンプの話題が出たから思いだしたんですが、絵柄入れ替えで探しても見つからないのって限定配布とかの奴ですかね?大根くださいとか、トゥンクしてるやつとか。
2056
SSレア無しでSレアロゼッタ、リーシャ、Rのレオノーラ、ヘイゼンです
刀と兼業で天井課金はちょっと迷う
67 68
そうだよねありがとう!
今イベのSSR弓6個とSR琴が14個あったのでもう少し集めてこれを重ねてばみとバハ短剣でなんとかなるかな?
今キャラ編成したら闇属性3人しかいなかった…2人はR
大根下さいとか一部のはCDや小説を買わないとゲットできない奴だね
CD買ったオマケだったり、有料スタンプだよー
トゥンクしてるのはファミ通のポイントかなたぶん
大根ください
共闘EX行ったことなくてお手伝いをお願いしようと思ってるのだけど、アイテム用意しておいたほうがいいの?
共闘ほとんどしてなくてアイテム交換用のトレジャー自体が少ない
必要ならまずトレジャー集めから始めないと…
あと、wiki一通り目は通したんだけど毒禁止!とかダメゼッタイなのはE1-4グラビティくらいなのかな
それとも稚魚は難しいこと考えずにwikiに書いてある通りミストとアマブレ打ってればOK…?
一番の懸念は属性によってはしょぼい石しかない事なんだよね…強い人にお願いしてもしょぼ石だと困っちゃうかな…(´・ω・`)
闇はレディ・グレイ以外にR3人しか居ないし今回貰った武器もスキル上げしてないから
それなりに充実してる水で突貫した方がいいのかな
今回のシャロームも水PTでゴリゴリしてるや
アイテムなくても別に構わない。禁止行動は毒のアレよりモグラとかヨロイのほうが怖い。
片面ウサギでも強い人は強いから手持ちで一番各属性の攻撃アップに貢献できる石をセットしておく(なにもなければ全部プロバハでいい)
2076
なんにもいらないし、なんでもいいし、なんでもいいよ
自分が手伝いにいく場合は
全部ソロでやれるから
ダクフェにディスペル積んでくれればどこでも行けるよ
76
当方雑魚です、強い方助けて下さいとでもコメいれてランク指定すれば大丈夫だよ
自分なんか石の演出呑気に見てたら戦闘終わって土下座したかったw
うわぁぁぁ…!!バアルさんに入ったらめっちゃ強い兼さんがいる…!でもジータちゃんだぁぁ!!フレンド申請してみたい…!
奥義200万の兼さん?
有利相手でなければ200万はないか
ジータちゃん使用率圧倒的だからね
プレーヤーの性別とはあまり合致しないよ
ランク150越えても5属性も3凸マグナ石なワイみたいのもおりゅから平気平気
ソロ出来るようになってみんなタダ乗りに飢えてるから入れ食いよ
さくらのOPきっちり歌つきで流れるんだねやべぇ
いや、和泉守兼定ってプレイヤー名のめっちゃ強いジータちゃんがいたっていうだけなんだけど!
自発主でMVP取ってて可愛くてかっこいいウォーロックなジータちゃんな兼さんで、やだ…かっこいい…!(トゥンク)せざるを得なかったっていうだけなんだ…!
2076です
レスありがとうございます!
アイテム不要なんですね、ソロでも行けるとかしゅごい…
とりあえず全属性ダクフェにディスペル積みました
3凸マグナもしょぼ石に入るんですか?!えっ…えっ…(土石無凸ルインガーゴイルしかないとか言えない)
ここでEX1-1からお願いする場合、何時からとか事前に指定した方が良いですか?
当方EX覗いたこともない為、何時間くらいかかるのか皆目見当もつきませぬ
ちなみにうちの晩御飯は19時半からです
スプシなら時間指定で下書きしとけばいいし、普通に野良(ゲーム内)でやりたいときに部屋立てればすぐ埋まるよ
2089
速攻で溶けるから何時間も必要ないよー
部屋自体1時間だし
他にまだ共闘終わってない人はコラボ前にやってしまっても良いかも知れないね。
タイミングが合えば自分もお手伝い行きますの。
募集項目に〇〇行くよ2戦やるよって書いて出したのに
1戦で帰られちゃったりとかあったなー
おいしくなかったのかもしれないけど約束守れやー!
ここでの募集なら安心だね
2055
わかる!
そして3→2 13→Aの確率の高さ…
パンデモソロできる人とならクエスト設定に戸惑ったとしても30分ぐらいで回れるんじゃない?
いったん埋まったら募集しないになってるので
途中で抜けた時の募集し直しを知らない人は結構多い
説明無いからなあ
2088
自分もその人の自発入ったことあるかもw
マルチ参戦者にフレ申請ってできないよね?
たまにこのひとと話してみたいなーって人いるよね
2089です
今からスプシに載せるので、お時間のある方いらっしゃいましたらEXお願いします!
いつかめちゃくちゃ強くなって新人さんに「パンデモソロできるんで大丈夫ですよー」とか言ってみたい
悪質プレーヤーのID調べて控えたりはするけどね。簡単に調べられるから
フレ申請にそこまでやったらストーカーだからなー
コラボ発表から始めた人って今どのくらいのランク?自分は86
開始は多分コラボ発表された次の日。現在95…めっちゃ詐欺ってるぜー…
一位二位自発者ならバトル履歴から見れるから非公開になってなきゃいける
コラボ発表開始だけど83
でもめちゃめちゃ弱い
それいまだにわからないんだよね…
リザルト画面のMVPの人とかタッチしても反応がない…
2089です
お一人来て下さったのですが、どなたかお願いできませんか…?
今、レベル50かな…岩融がほしいです
刀装が余ってプレボに溢れてるんだけど、バラしたほうがいいのかなこれ
自分は8月末開始で89だなあ
100が近いようで遠くてうずうずしてる
イケメンなエリュグランくんに早くなりたいんじゃあ
2099 分かる…言いたい…
8月中旬まで無料ガチャだけ回して何もやってないのと兼業先がある(刀以外)でランク71
ランク58の雑魚やで
2097
おや、ナカーマ?!
あ、自発者とMVP、準MVPならバトル履歴から辿れるよ!今めっちゃ申請出すか迷ってるw
自分はコラボ1週間前に始めて今74
多分低い方だと思う
すみませんバトル履歴ってどこのことですかー!?リザルトですか??
コラボ発表時に始めたんだけどRank100になってしまった…
武器もSR敷き詰め終わったくらいで確定流してもSSR攻刃落ちないし
ジョブもEX忍者賢者は取ったけどクラスⅢのヴァルキリア未開放だし
諸々の特殊武器をつくるにしても全然素材が足りないしで雑魚から抜け出せない
本当にクラスⅣジョブが取れる日が来るんだろうか…
お。満員だね
がんばーってー
マルチの救援選ぶとこの下にバトル履歴ってあるそこから
マルチバトル→下にあるバトル履歴→キャラ絵の右下にあるiアイコンをクリック
じゃないな、上の色が変わってる帯っぽいところに反応がある
ランクはどんどん上がってっても平気だよ、クラス4は共闘やれば取れるし、ゆっくりでも毎日やってれば強くなるよー
んー、ジータちゃんもしくはグラン君の顔に反応だった
前はiアイコンだった気がするんだけどなあ…
コラボ発表時ぐらいからはじめて今はランク83かな…。
絶賛逆ランク詐欺を出来ないかと色々と画策中。なお実は結んでいない模様
コラボより前に始めてたけど、コラボ発表時までログイン勢で一部属性未だSR攻刃敷き詰められてないランク79のワイもおるし、へーきへーき。
ランク70も90も100も同じに見えるから数字なんか気にすんなよ
チョークハーミットの便利さに気付いてからめきめきランクが上がりだした
アビポチからのオートヘイローたのしいです
マグナ自発には回数制限があるし輝きにも制限があるし、基本を時間かければ強くなれるようになってますからね(輝きだけで5ヶ月でSSR8本手に入る)
焦らなくていいと思いますよ
今は以前よりずっとランク上がりやすいから、120くらいまでは同じって人もいるね
強くなった水パでウォーロックチョークチェイサージータちゃんのアグニスソロ早くやりたい
途中で死んでも汁飲む
2107
岩融は確か薙刀レシピがあった筈だからそれ回すといいよー(出るとは言ってない)
あと受取箱に入ってるものって期限が過ぎると勝手になくなっちゃうから、それだと勿体無いし使い道ないならどんどん溶かしちゃっていいと思うよ。というか、自分はそうしてるな。
ランク100ぐらいまでは今は直ぐ上がっちゃうしね、けどランクが上がって悪い事はないから平気だよ。
ランク高い方がいい団に勧誘されやすいし色々いいよ
ランクが上がればAPも増えるし、能力値だってベースちょっと増えるしね
どんどんあげていこう
130から140くらい先はスラ爆でもしない限り時間かかるしね
シュヴァマグ救援について確認させてください
ディスペル2つ持たせてサポ石にあれば孤独の竜姫
入ってアイコンがたくさん並んでいたらディスペルして殴らず待機
またアイコンが並んだらディスペル
HPが半分切ってアイコンが消えたら攻撃、という感じで大丈夫でしょうか?
後半は溶けるのがはやくて文字通りワンパンしかできず、削りは他人任せになってしまうので印象悪いでしょうか?
ディスペル持たずに来るのも多いので問題ないです
順位箱ほしい人も多いので、むしろ非常に有り難いと思われる事でしょう
2120
今はプロフィールを非公開にしてると反応なくなっちゃったはず
フレンド募集を切っててもそうだったかも
2088
悪い意味じゃなくても個人の晒しはどうかと思うよ…
ユーザー名断定するのは駄目だね
兼さん関係の名前、とかぼかさないと
2089です
強いぱいせん達が消し炭にして下さいました
あっという間に最下層まで…
本当にありがとうございました!
円盤集めもできたし、APまで負担して下さって感謝です
もたもたしてしまって申し訳ありませんでした
もっと色々お話したかった…!
オリバーレプリカ落ちた方おめでとうございます!
共闘お疲れ様でした
最後のサジタリウスで良い物落ちてますように!
審神者だけでつよばは討伐もいつかしたい…!
共闘お疲れ様でした、部屋主及び張ってくださった方ありがとうございました<(_ _)>
おまけにジョブとMVPの有無まで言ってるからね
特定できちゃうよ
2133
ありがとうございます
今はおこぼれいただく形ですが、いずれはまともに貢献できるように勉強して行こうと思います
団サポ団の1080です
申請ありがとうございます。
承認とスカウト完了しました。
2名様、重複してスカウトを受けられないらしく、
スカウト出来ませんでしたので、入団可能になりましたら申請お願いいたしますノシノシ
・・・・・・モイモイ?
2089です
共闘EX、強い敵ばかりなのに溶けるのホント早いんです…
あばばばとしているうちに終わってました
アイテムいっぱい使って下さったので奥義もはじめから使えたし、バトル中ずっと感動しっぱなしでした
重ねてになりますが本当にありがとうございました!
コラボ発表直前2日前に始めて現在ランク97です。1年ぐらい先に始めてた友人が98なのでそろそろ追いついてしまう…w
共闘お疲れ様でした
オリバーレプリカに信念も少々集まってホクホクです!
戦士の信念やっぱり欲しいマンなのでその内スプシに貼るかもしれませんがその時はよろしく
(やべぇよ審神者の成長速度やべぇよ・・・)
うっ、すいませんちょっと今見直すとやっぱり不味かったですねすいません…。
ぼやかそうとは考えたんですけど上手くぼやかし方が思いつかなくて…すいませんでした…
マルチは4属性マグナまでしかやったことないやばい
イベント優先しちゃうからフェイト溜まりまくりフリークエストもサイドストーリーも全然どころかメインも止まったままだやばい
とうらぶもそんなんででも要素少ないから問題感じなかったんだけど
そろそろ優先度考えてイベント入らないとだめかな
灼熱の角集めに自分もそのうち共闘募集しなきゃなあ
取りあえず今日のデイリーやって来るか!
フェイト→使うキャラの3アビの習得はやっておいたほうがいい。使える使えないはかなり大きい
フリクエ→半額時に回るのが効率いい
本編 →暇なときに回ればいい
時限のあるイベント最優先で問題ないと思う
ディアボロスならやりたかった_(:3」∠)_
ネブカ作りたい
さっきティアマトHLを初自発して、ティア銃を4凸してきた。
シュヴァ銃とあわせて後10本分以上の銃エレメントが必要とか、心折れそう。
コロ銃は二度と餌にしない。エレメント化する。さにわ学んだ。
義務義務してても疲れるし自分のペースで走ればええんやで
ぶっちゃけコラボ以外は復刻とか待ってもいいんだし、ゆっくりでも続けてれば強くなれるしで
闇unk弓落ちなさ過ぎて二本目が作れなかったけどさくらちゃんの杖も闇でしかも4凸できるのね
ようやくシナリオイベから卒業できるw
遠慮なく餌にできる銃は
コロ銃、ファラウェイ(レナ武器)、カジノのアレくらいだよね
つい最近ティア銃シュヴァ銃も砕いて良くなったんだけど未だに一瞬躊躇する…
銃エレはガチャ産SRを玉鋼で水増しして砕いてるわ…
バトル履歴のこと聞いたものです。マルチバトル一覧最下部のアレですね!
やっっっとわかりました…ありがとうございます土下座
フェイトエピソードは自分も10ページ以上貯まってるよw
すぐ使うキャラは即見に行くけど使う予定のないSRやRは気が向いた時にちょこちょこ見てる
素材集めやドロップしない武器で精神が疲れた時の気分転換にちょうどいい
あと元々貰えるものなんだけど宝晶石が足りない時に加入フェイト見ると50ずつ手に入るからちょっとしたへそくり気分w
常にイベントやってるっぽいやん
て最近わかってきた
イベント入ったらなんかもらえるからついつい…
そして最大目標のSSR3凸とかはできない中途半端がしんどくなってきまして
弱いうちは目指すところ見極めるべきかなぁと
まさに常にグラブルはイベント何かしらやってます
なので、走りたいイベとそうでないイベの見極めは必要だね、メンタルも種汁も燃え尽きちゃうので・・・
ぶっちゃけ配布石なんかは性能面だけで見れば理想編成からすぐに外れてしまうので、思い入れがあるとかじゃなければ3凸は目指さなくておk
強くなるという目的だけで言えば走るのは四象、古戦場、半額のマルチ共闘やゼノ戦などですね
あとは理想編成に入る強武器入りのイベントとか。
フェイトエピソード一回溜まり始まると片付かないよね
それがいやで出たら片っ端から終わらせてるや
2160に追記で、走るべきイベントにしても定期的に開催されてるものがほとんどなので急ぎじゃなければ全然休んで大丈夫ですよ
でもゼノ武器の恩恵はでかいのでこれは頑張っておくと後々まで使えるので楽です。
中途半端わかる…
マグナもあれこれ入るより1つか2つくらいに絞ったらSSR攻刃拾えるようになったし、最初はあれもこれもってなるけど焦らずによく考えたほうがいいね
急がば回れ
シナリオイベントを逃しても3年に1回は復刻あるっぽいからへーきへーき。
理想編成に入らないって言ってもイベ石は有能なのも結構あるからなぁ
四騎士石とかミュオン石とか巫女石とかリュミエール石とか普通に使えるし初心者だと要る要らないの判断はちょっと難しいかも
2060さんのフレンド私のことかと思ったくらい開始日もレベルも同じ(今日97に上がった)
攻刃マグナ来ないけどスキル上げ楽しいからいいや
クラス4欲しいけど共闘怖い
一方とうらぶは毛利君以降確定の篭手切江君以外未実装の不具合連発中
やばいスマホとPCの速度違いすぎて辛い
PCだと五倍速ってレベル
どうりで遅いわけだわ自分…
イベ石便利な物もあるけど無きゃ駄目レベルなのってあまりないし
復刻もあるからあまり気にしなくていいと思う。コラボは復刻なし結構あるから注意だけど
2166
そのフレさんまだランク96だから別人さんだ…私は証の関係上11月までまだクラス4取れないよわよわだから本当にランクすぐ追い越されそう
イベ石は3凸1個が一般的
記念品みたいな感じ
金剛なんて使えないし要らなくなったらエレになる
復刻がある頃には多分イベ石いらなくなってると思うよ
イベ石があればよかったと思うのはその前段階かと
まあガチャで石引けばいいんじゃねって言う人もいるかもしれんね
さくらのケロちゃん石はインスタント高級鞄として使えそうだし3凸一つはつくっとくのが良いね
イベントやらなにやら常にあるので走ってしまうの分かる
とうらぶの感覚で走るとダメだね
とうらぶはたまにしか無いから全力疾走できるけどグラブルは休みを作らなきゃ疲れてしまう
2ヶ月プレイしてやっと分かったw
イベ石で使うのはディスペル持ち、属性ダウン持ち、あとは巫女みたいなオンリーワンくらいかなあ…
グレア無凸敷き詰めてシュヴァマグ完封はやった
面白かった(早く倒せるとは言ってない)
イベントイベントでひいひいなのは初めのころだけだし、すぐに期日の半分くらいで3凸そろえられる日がくるようになるよ
使うために3凸するんじゃないからね
記念記念
運よくガチャでシヴァやらアテナやらガルーダやら引ければ問題ないけど運が悪いと結構散々だからね>召喚石
石スタレも運が絡むし無課金だと高ランクでも全然いいの持ってない人もいるね
アテナとかは最悪サプチケ使ってもいいけど・・・
ヘカトンケイルはさっさと復刻してあげて欲しいね。鞄引けなくてバハ系やグランデに尻込みしてる人もいそうだし
ファミ通鞄ってもう無いよね確か
173
それはつまり・・・2ヶ月走り続けたということかな?(真顔)
ガルーダは必須じゃないけどアテナはほしいね、無凸でいいから編成しとけば無属性以外はファランクス拾って無傷で凌げる
2179
|)ノ<2か月走り続けてる人間はここにもいるよ!
2179
|)ノ<ここにもいるな!
ファミ通カバンは今は100ポイントで交換出来る筈
今回のイベント討伐章も石・弓3凸もしちゃったらもうあんまり意味ないよね?
ガチャの底漁りももううまみなくて
栄光目当てなら箱漁りはいいんじゃない?
栄光かJPかトレジャー掘りだろうけど、気軽にできる戦力じゃないだろうしなあ
3凸終えたら卒業しちゃって良いと思うよ。貢献度の報酬と、称号で欲しいのだけはとっておく程度かな
栄光喉から手が出るほどほしいけど、トリガー集めがなあ
救援では大して貢献度稼げないし
別の方法で集めるか
属性石はガチャで引けなかった場合イベでいいものが来ればそれに越したことはないけど、
日替わり討滅戦交換で50%石確保できるし風はアナトがあるし(…)
武器もそろってくれば50%石卒業してマグナ石に移行できるしまあ趣味や出来る範囲でって感じだよねイベ石は
176が言うように最初はトレジャー集めが終わらない~みたいに半分泣きながら戦っててもそれを数ヶ月続けてやってれば武器3凸石3凸くらいなら数日で終わるようになるんだよね
そこがゴールでいいなら10日くらいのイベント期間で1週間は休めるようにはなる
2179
うん走り続けた…止めどきが分からなくて…
イベも古戦場もすぐ3凸したけど箱も漁りたいし最後の瞬間まで色々貰えるからしつこくやり続けた
コラボ勢は基本こんな感じではないかな?
栄光なら旧石マルチやプロバハ、グランデに入りまくれば集まるよ
旧石ならフラム・マキュラ・オリヴィエ辺りが武器も狙えてオススメ
あとは各イベで意識的に集めるように心がける(無理ない範囲で)
これが・・・ゴリラ周回力・・・!
プロバハはともかくグランデとかは入ったら迷惑じゃないかなって思うから
まだ入れないなぁ弱すぎるし
常にイベントでしんどくなってきたって書いた者です
いろいろ答えてくれた人たちありがとう
いまさらかよって話だけどイベント休んでみます(9日までか)
さくらコラボは頑張りたいからまた走らないとだけど
大阪城や拡充の周回に比べればグラブルは走っただけ身になる分優しいと思うの(真顔
2195
あっちの不毛地帯にも見習ってほしいよね
なんかこう、イベの戦貨ガチャも栄光美味しいからついつい掘っちゃって、ついでに次のイベと今回のイベのためにコロゥとディアボロスも回っちゃって、あとはセラフィックウェポン育てるために属性試練も回っちゃって…
ってやってたら全然休んでなかった…。でもそろそろ汁がないぜ
193
よっぽどじゃない限り討伐失敗になることはないからその二つなら別に入っていいと思うよ
(野良なら1/2~1/3はほぼワンパン・・・)
少しでも役に立ちたいならホリセでファランクスするだけでも十分
お、大阪城だって今回から経験値おいしくなったやろ?(震え声)
グランデは怖がらなくても最後まで戦ってくれれば本当にありがたいんで気兼ねなく入ってくれー(一応軽く予習しておくといいけど。動画とかだと分かりやすいかな?)
50%の光即死攻撃(光100%カットじゃないと即死。よわばはの破局の光版)だけど、45%まで待機すれば打たなくなるんで、鞄ない人でも大丈夫だぞー
何したらいいのかわかんないし・・・って人はホリセにクリア辺り積んできてくれればそれだけで十分ありがたいぞー!
1979
今読んだ亀だけど……あなた様かー!
昨日あたりのマルチで頑張ったけれど最後の方に来たから役に立てなかったな~と思っていたらMVPの自発者さんから土下座されたw
何事かと思ったけれど優しい人なんだね
1979が一人でいる時に土下座スタンプ押していた人だったら確実にあなた様だw
大阪城と並行して走ってるから辛くなってくる
もう、休んでもいいんだよな
弓8本ある場合、普通に3凸2セット作っちゃっていいのかな?
初心者だしスキル餌にするにはもったいなくて
そういやガチャ更新で思い出したがここの方たちはタウンの隠しトレジャーについてはもう知ってるかな?
マイページの右側にある→TOWNタブから行ける町中のクリックできる箇所、特定の順番で押すとガチャチケなどが1回だけ拾えるよ
順番は隠しトレジャーでググったらでてくるのでまだの人は是非。
全力疾走~徒歩ぐらいの差はあるけど、ここにいる人たちはコラボ終わっても周回してるんじゃないかな。
徒歩ペースの俺氏、イベでいっぱいいっぱいでマグナ回れてない(真顔)
みなさま大阪城とグラブルイベの進捗いかがですか?
自分は並走してるんだけど、大阪城は50回到達350戦、グラブルは貢献度250万でどっちも折り返しまで来た感じ…だけどグラブルの方が期限的にもうちょっとがんばらないとなぁって感じ
それと鍛刀CPは無事資源溶かすだけ溶かして終わりました…何の成果も得られないのきつい…
やっとシャロームたん出てくれたーようやく3凸だぁ
あとは弓だけ…ハープ3凸二個できあがってしまったぞ…
2204
亀の歩みペースの兼業民、逆にマグナいっぱいいっぱいでイベントほとんど終わってないぜ…(白目)
2203
スプシに書いてあるらしい
自分は攻略サイトで知ったけど、こうやってコメでお得情報アナウンスしてくれるのってありがたいよ
205
グラブルのほうが早く終わってしまうってのと鍛刀やってたからまだまだ進んでない
さくらコラボ並行で毛利探しに全力で挑む所存
小豆来なかったけど巴で黒星は経験してるのとガチのガチャゲーに比べたらキツくはないので精神的には存外平気
頑張ってくれたみんなを労りながら大阪城向かいたい、毛利はリベンジだからこっちに労力使いたいので資源ある程度残すよー
あのタウンの隠しトレジャーって最初に発見した人凄いなって思う
公式では発信されてないよね?
目の前に餌があったらとりあえず全力で走る癖がついててコラボから今まで全く休めてない事に気付いた
とうらぶもフルスロットルだし明日はグラブル休んでみようかな
でも元ソシャゲ民だからAPとBP残ってるともったいなくてつい走っちゃうんだよなぁ
2205
大阪城はレベリング出来てるだろう?HAHAHA はぁ…不毛でノー小豆です
グラブルは貢献度30万だからなんとか40万まで頑張りたい…!プシュケーとかダマスカス粒とか何に使うか分からないけど
ダメだ走るの止められない
2205
グラブルは石も弓も3凸終わったからあとは全力で200体称号と栄光掘るだけかな?でもディアボロスさんの石が欲しい。
とうらぶは今45階ぐらいだな〜。毛利も小豆さんも運よく来てくれているのであとはレベリングでどこ回ろうか悩んでるところだ。
2205
グラブルの方は弓も楽器も石も3凸終わって、貢献度もメダルも称号も全部回収して、今は箱さらいしてますね。
とうらぶは43階ぐらいかな?岩融と巴さんと極短刀ーズで下まで降りてるところ。…鍛刀?ナニソレオイシイノ?
あずきバー美味しいよ
2205
さっき休む宣言したもんだよ
たぶんゴリラとは走るのレベルが違う
貢献度120万くらいだっけ?
大阪城20階
明日は大阪城降りよう
始めてまだ2ヶ月も経ってない人も多いだろうし、正直もっとペース落としても良いと思うけどねぇ。
ホント心配になって来るよ・・・。
そもそも入った時点でやってたボーチャーズ・デイで途中からとはいえンニ2凸してる人間がここにいる時点でお察しだと思うんだけど…w
やったー、コロマグ確定行けたー
フレンドさんのエウロペ借りてようやくだったけど嬉しい
2217
わかるわかる
楽しんでるのかなと嬉しくなるけど
ダマスカス磁性粒子→ダマスカス骸晶→ダマスカス鋼で、
イベントトレジャー足りなくとも三日月、鶴丸の最終上限解放可能って認識であってる?
2142
1080さん先ほどスカウトの確認をしました
ありがとうございます
明日になったら入団できます
ぼっち団卒業ー
ここみたいな協力できる場があるのが大きいと思うよ
さくらコラボから入る人はもっと苦労すると思う
2221
あってる
電磁粒子から始めなくても漫画3巻買うとダマスカス鋼貰える
来週からマクドナルド通えば1回1個ダマスカス骸晶貰える(最大9個)
リヴァちゃんがヒレばっかおとす
ヒレ酒のめというのか
2217
いや全然無理してないでこのペースなんで…楽しんでますよー!
確かにここの存在が無ければこんなに走れなかった
確かにここなかったらこんなにハマってやり込んでたかなぁって感じするなー!感謝につきない!グラブル楽しい!!
225
あるあるやで
マグナ完成する頃にはどの属性も良くても数十以上の素材を抱える事になる
シュバ剣集めなんぞ初めてしまったら軽く4桁いくぞ
その分後から素材集めに奔走する必要はなくなるけどな
ラムレッダ「ヒレ酒と聞いて」
シャロームが弓落としてくれたおかげで3凸できたぞ!貢献度稼げてなかったからヒヤヒヤしてたけどこれで安心して大阪城にも気を回せるー
マックはアプリ入れられないから無理だけど
漫画はずいぶん心惹かれてる
ダマスカス骸晶は今6個なんだけどイベントとかで結構手に入りやすいものなのかな?
とうらぶもグラブルもこのサイトがなかったらもっと苦労してただろうな
交流って大事ね…
確定入手は各イベント3個
イベント以外ではゲーム内の入手手段なし
1800万人なり、2000万人のイベントがきそうやね・・・
2205
JPほか目当てに3箱底浚いして、報酬分で弓3凸作ったので
あとはもうボチボチ4箱目開けながらイベは卒業気味
兼さんたちのLVあげ用+古戦場武器素材集めがてらヘイロー
止まってた本編進めて マリス コワイ ←今ココ
小豆さんは200回未満で来てくれたので大阪城ぐるぐる中
私もここなかったらコラボギリギリクリアした後完全に放置になってた気がする。スプシありがてぇ…コロマグ連戦とか本当に有り難かった…
イベントでエゼクレインおじ様が好きになったので、ピックアップになった今来てくれないかなと思っていたけれど
先月末で石を使い切ってしまったので単発を5回しか回せなかった……
同じキャラでもボイスやエピソードが違うと聞いて楽しみにしていたけれど、そんなに簡単には来ないよな……
ピックアップも変わったので、大人しくイベントで来てくれたおじ様を愛でます
火キャラなら、火の属性スタレを回すとか、
キャラ出現率upレジェンドフェスで回すのがいいと思う
しっかり貯めておくといいと思うよ! 早く火おじさまくるといいね
ここでコラボ前も後も情報貰えたり、共闘連戦できたから
ここまで走れるし、進行度とか壁が同じ位の人たちがいて
対策貰えたり、hellこうしたよーとか知れるのってホントでかいね
ストイベのガチャ版キャラ目当てでガチャ回すと毎月大変なことになるから、ぐっと堪えるのだ・・・!
リミテッドウェルダーまだー?(白目)
SRならワンチャン
次の四象でSR武器確定ガチャチケ取れる
半汁や種、武器が優先だけど余裕があれば取ってみて
たいていはキャラなしだけどたまにキャラ武器も出る。前回は切り株来たよ
ヴェリトール…次こそ…!(出ないフラグ)
なんとなくだけどウェルダーに関しては最高レアリティSRのままでいい気がする
しかし兼業スレがこんなところまで伸びるとは誰が想像しただろう
居心地よすぎるんじゃ!
2210
公式動画での発信はあるよ
たしかリスナーからの投稿だったかな?
エゼクレインおじさま、光のほうはイケメン度ましまし・・・
むしろ公式発表されてないのは各属性の理想編成だとか各攻刃武器が乗算されるとかそういうことなんだよね
ここならコラボからきくうし始めた側はもちろんさにわになってくれたきくうしさんたちにとっても有益だからねぇ
刀剣もグラブルも先駆者あっての今だから
情報交換は大事だなぁ
正直なところ火は相当前の実装だし性能はいまいちだねおじさま
ウェルダーは新エピソードが出る時にジェイドと合わせたSSRが来るんじゃない?って予想は出てるね
前PはRだけにしておきたかったっぽいが現Pになって色々そういう縛りもなくなってきたしレンジャーサインの評判が良すぎたからやらない手はないだろうし
こんがらマッチョおじさま…
ぐらちゃんでもエゼクレイン配布にびっくりしてたしね笑
そこかよなんでや誰得休憩となんやかんや言われてた
249
今回のイベでイケメンになりすぎwwって言われるくらい前の絵は色白な能面みたいでお世辞にもかっこよくはないしね
うぇるだはじぇどの事が解決した時セットでSSR化すると思う
火のエゼクレインさんはマユなしでツダケン声とか悪人臭半端ない
こんがらマッチョはいいぞ
小豆が来ないし爆死したけど痩せている推しのこんがらマッチョ妄想でめっちゃ元気出たからな
カカちゃんでも可
ポーカーのハイローが悪い方向に確率の壁超えてきすぎてて
やる度カジノやりたくなくなる…
ポーカーは音声消して横目でやるものだよ
一回10ダブルアップすれば50万~200万メダルだからそれまで粘れば勝ち
確率は確率だから…(震え声)
最近3回確率に従ってダブルアップ成功すると4回目は確率に裏切られることが多いので、4回目は勘に従うことにしてる
意外と当たる
ウェルダーにはこのままでいて欲しい派
折角ジェイドの為っていう確固たる旅の目的が出来たのだから、
是非ジェイドと共に星の島まで付いてきて欲しいわ
ポーカーは小勝ちで降りてばかりやってるとマイナスになりかねんよ
やるなら最後までやった方がいい
10回目成功すれば大概元取る以上の稼ぎにはなる
ダブルアップは勘でやった方が当たる
もう確率なんて信じない…信じないぞ…
グラブルのポーカー必勝法みたいなのがどこかしらのサイトにあると思うけど下手に色々考えずにその通りにやれば一時間二時間で数百万は稼げるんだよね
何度も負けることはあるだろうけど最終的にはプラスになる
火のエゼクレインおじさまもかっこいいと思ったワイは少数派かな…
脳死カジノで問題ない
すみません、お助け下さい!
スプシに貼らせて頂きました
ほんとここの存在がなかったらここまでグラブってなかったかも
アドバイスや連戦有り難い
とうらぶグラブル会話楽しい
交流のあるソシャゲ苦手なのに続けてるのはこの場があるからってのもあるな
とりあえず倒してみた
2265です
ありがとうございました!スプシ削除しました
2267
ありがとうございます、ありがとうございます(泣
この間たった2分である
何を倒したんだ…
世界の敵さ・・・(無関係)
それなりに強くなったのでヘイローHLに1番戦力揃ってるパーティーで初めて挑んだけどあっという間に全滅したw
なんだあれ…なんだあれ…orz
Dヘイローは十天取って初めて挑む権利と価値を得るもんだぞ
そうじゃない人には無用というか邪魔でしかないなアレ
Dヘイローか
マグナ3凸完成レベルでもちっとキツいよ
状態異常結構効くからソーンが居ると楽だけど
2267
やだ…カッコいい…トゥンク
2269
ナイスファイト!(スタンプ)
2267が若手騎士を颯爽と助けて去っていくイケメン騎士な件
2267がイケメンすぎて笑ったwww
やだ…かっこいい…(スタンプ)
2267さん結婚してください。
十天取って挑むレベル…なんて無謀な事したんだ…そりゃ勝てないわ…十天取って出直します。。
上の方でカジノと大阪城で2窓すると
楽って教えてくれた方、ありがとうー!!
(何故かその発想がなかった)
カジノ飽きてきてたし、
実りのない大阪城20Fの周回に心がすり減ってたんだけど
2窓するとカジノ捗る! 大阪城も気にならない!
ってやってたら、ついに後藤くんも来てくれた!
今回で大阪城2回目なんだけど、大将組揃って嬉しい!!
前はAT一杯かかってた島H周回が、気づけば1時間かからないようになってた…もちろんフレ石のおかげもあるんだけど、地味に成長してるんだなーってちょっと感慨深い。
そしてヨダを迎えて「何やねんこれ(困惑)」となるまでがワンセット
十天居ないとまるで意味がないって意味だゾ☆
討伐章の報酬は集められたけれど、貢献度の報酬が遠い
貴重と言われるダマスカス系統のアイテム手に入れられるかな……
2281
ちなみに十天いないとただセラフィム落とすだけだからね
アイツHP50%で変化起こるけど、起きないと撤退が最善って言われるくらい
勝っても意味ないのよ
貴重は貴重だけど初心者の内からそんな無理して回収するもんでもないよ
毎月のストイベや、たまにやる復刻イベやコラボで取れるから次回がんばるぞーで休むなり育成に力を入れるなりも大事
2286
救援で入るより、自発して削れるところまで削ってから放流するといいよ!メダル目当ての人はワンパンになっちゃうかもしれないけど、デイリーとかで入ってくる人もいると思う。
ここでわいわいやるようになってからぐらぶるが捗る捗る
そして大阪城も捗る捗る
はやくイケメン騎空士になりたぁい
育ててたジョブがLv20になったので、次オーガを取ってみた。
ヴァルキュリアの時も思ったけど、ジータちゃん、ちょっと大胆すぎませんかね?
島ハードのパーティに順にセットしたら、闇の格闘武器が「朽ち果てた手甲」しかなかった。
アドウェルサはヨダ爺が一発で沈めるし、いずれ十天で使うだろうし3凸してLv75まで育てたら何か来るまでの代用になるかしら?
ここの専業きくうし様は最初どうやってこの記事に辿り着いたの?
ググったんならわざわざコラボ先のこと調べるなんてマメだなと思って
2267を想像したら、えいって掛け声出して敵を一掃する蛍丸になってしまったw
本当にここがなかったらとうらぶコラボどころかグラブル自体やってないし、やったとしてもやる気がわかず放置していただろうな~
ほぼ同じタイミングで始めた人や親切に教えてくれる先輩たちのおかげで今回のイベントも楽しめてるよ!
本当にありがとう!
友達や周りは審神者が多くて、お互いにプレゼンし合って興味が湧き
ゲームシステムの理解のために検索してたら記事を見つけてそのまま居着いてしまった
今は妖怪シュバ剣置いてけしつつ大阪城周回してます
コラボが好評と聞いたので声を聞こうと刀剣乱舞で検索したら上の方にこのサイトがあった
平和なので居着いて今に至る
朽ちた武器のメイン採用は残念ながら本当にどうしようもないときに使う程度でしかないかなー
ステータスが極めて低いのと、スキルなしなのでR武器の方がマシまであるから
最終的に使えるのは事実なので育成しておくのは間違いないけど、本当にステータス悲惨だよ。驚くが良い!!
2291
朽ち果てたやつは代用にするのも厳しいステだから十天までとっておくしかないかな
専業きくうしだったけどコラボ先はどんな反応なのかな?と気になって検索
コラボをまともな記事にしてコメントがポジティブに賑わってたのがここだけだったので楽しくて居着く
なぜか現在大坂城を周回する毎日に…
先輩方にご報告!
時間が出来たのでやっとメインクエスト進められたんですが63章までクリアできました!
これ、あれですね。ここまで進めるとリミテッとキャラで名前が挙がってたキャラ欲しくなる><
スタダはもう取ってしまっているのでガチャ運を信じるか天井かですが、いつかお迎えできたら良いなぁ。
294 295
なるほど〜
検索かけると1番上にくるから優先的に入りやすいよね
まさにアクセスがアクセスを呼ぶってやつだ
ゆっくりしていってね!
逆にグラブルまとめもたまに見るんだけどけっこう面白い
輩が多いけど2のノリに抵抗ないから見てるぶんには楽しい 書き込まないけど
298
いいねいいね
ゆっくりしていってね!
年末にあるかな?連隊戦っていうイベントも楽しいんだ(白目)
296 297
やっぱりメイン武器は難しいですか。
おとなしく光の島ハードは取得済みジョブで回ります。
301
(脳死)楽しい周回 落ちないまれ泥
弟が手に入っても来ない兄…… う、あたまが
2070 遅レスだけど風キャラそのメンバーだけだとちょっと辛いね 石をある程度貯めてレジェフェスで、せめてSRの風キャラをもうちょっとゲットできるといいかなぁ
現状で行くならSRの二人と配布のSRのカタリナ入れて(サブはRの二人)行くか、今一番得意な属性で押し切る方がいいかもしれない
あんまり有用なアドバイスできなくてごめんやで
昔すこーしだけ刀剣乱舞をやってた。ブクマに残ってたし、コラボもするから覗きにきたのがきっかけ。たしか黄金聖衣さんの兄弟刀?がドロップしなくてやめたのよね。
検非違使の時かな…。
あ、幸子さん確定出来た…落ちたのは背水だけど弓はありがたい…
2305
あの時の虎徹兄弟は泥率が多分シュバマグさん並みにしょっぱかったんじゃないかな…今の源氏兄弟はポロポロ落ちるけど。
本当にここなかったら今の自分はないと思うと感慨深い…
指導してくれる人がいるってありがたい
質問したら即レスだし(めっちゃわかりやすいスプシまで…あれ作るの大変だったと思う)
救援頼んだら飛んできてくれるしアイテム使って引率もしてくれる
キャラのプレゼンも楽しいし、同期とああでもないこうでもないと話すのも楽しい
ここでアオイドスに興味持って、ドラマス+アオイドス入れたらうるさくて最高だったよ
有益な情報もありがとう
今グラブルで三日月、とうらぶで村正使ってたんだけど、丁度じじいの勝利ボイスと村正の二刀開眼の笑い声が重なってちょっと笑ってしまった
コラボから参加組だけどSSRキャラが三日月以外3人しかいないんですがこれって普通?
風はロゼッタさんしかいないのにやたら火はSRキャラ充実
誰育てたらいいのかわからないよ・・・
サイドストーリーとかで加入のSRキャラはとりあえず育てておいていいのかしら?
ドロップ率5倍→10倍キャンペーンも0になにをかけても0とか言われた時代ですね。
(しかもふざけた事にその後、常時その倍率になった)
確かGWくらいだったと思うけど、虎徹兄を手に入れるため永遠と検非違使狩りしてたような気がするなぁ。
310
自分は3ヶ月間くらいSSR0でやってた(当時は最初のSSR確定もなかったし、SSR確定チケもなかった。レジェフェスは爆死し続けた。付き合いで始めたからスタダ逃して当時は復活しなかった気がする)から豪運に見えるぜ
SR以下も優秀なキャラ多いから、手持ちを見て育成したりすると良いよー。誰が強い!とかは手持ちのキャラとかとの相性にもよるんであれこれ考えるのもまた楽しい
2310水カタリナSRとか育てておくといいと思う。グラブルはSRでもSSR並の働きをしてくれる子が結構いるからキャラ沢山いないうちは育てておいて損はないと思う。
2310
無課金、無料70連をやってないならそんなもんでしょ
SSR3人いるなら十分やってける
まぁその三人が誰かによるけど
どっちもあんまり本腰をいれずにやってた騎空士兼業審神者
なぜかコラボ後から光パの戦力が上がり、とうらぶへのIN率があがり、課金額が上がる。
お話する相手がいるってのが大きいんだろうなぁ
ポーカーの確率を試行回数で殴るこの感じ…周回…!
カタリナさんはミスラアニマ・・・
上限開放のミスラアニマはコーデックスで踏み倒せばええんやで
確か二年くらい前にアカウント作って無料ガチャを引くだけしてたから最近本格始動したとちランク10くらいでSSRは10人以上、SSR石も同じくらいあった
ひいた数考えると運はよくないな
2318
殴りまくったおかげで召喚石げっとしてしまったよ・・・
もうこんな時間
毛の城でレベリングしながら島ハードやらなきゃ
2320
いつかミスラアニマ5個要求されから大事にとっておこう
310
SRでも強い子はいるし前スレとかでも名前が出てきてるけど、光のSRフェザー君とかSSRに混じっても劣らない火力出してくれるから光PTに入ってるよ。
というか私もここでフェザー君布教された口だけど、フェザー君は良いぞ。
もうちょっと、あともうちょっとで最後のフェイトエピソード見れるんだ。ふふふ…楽しみ(現在Lv76)
弓があと2本どうしても落ちなくてもういいやと諦めてたのに今日のデイリーこなしてたらぽろっと1本落ちたがな・・・
この土壇場であと1本粘るか悩む
闇サルナーンひいちゃったんだけど、こいつ取り扱いが難しそうでどうしようか途方に暮れてる…闇キャラ少ないからホントどうしよう…(汗)
310
自分だけじゃないと思って安心した・・・
あまりにキャラ少ないからこないだのレジェフェスで50連回したけど
やっとSSRヴェインくん来たと思ったらダブりとかね!!
闇属性が全くいなくて、ようやく来たルドミリアさんはデメリット多すぎて使えないしどうしたものか。
フレンド検索で同じランクの人見てると、キャラの揃い方も武器に関しても万単位で戦力違ってちょっと不安になるなあ。
けどあと少しでバハ武器作れるがんばる・・・!(今77)
またアイマスコラボ復刻するといいんだけどね…
SRだけど各属性1人ずつは手に入るししかも強い
最終上限解放も5人いる
栄光ほしさに周回してたら貢献度600万超えてたw
でも別に今がんばらなくても常にイベントがあるならまた入手機会もあるやね
グラブルは頑張れば頑張った分だけ見返りがあるの楽しくてつい走ってしまう
少し休もう
大阪城は...博多君ひろってから先に進もうと思ってずっと10階にいる
敵部隊400回撃破任務まで終わったけどまだ来ないな~早くうちにおいでよ~
このまま○○階を攻略以せよ以外の全任務終了しそうだ←前回はそうなって諦めた
325
闇キャラ少ないならソロで使う分にはまあ入れててもいいかと
それかアビリティはないものとして素殴りと奥義要員にするとかね
一応SSRだからそれなりの火力は出る
良かった・・・騎空団入ったら同ランクぐらいなのにSSR充実してる人多くて焦ってた。
無課金のつもりなので気長にSR育てます
大阪城も拡充もだけど600戦超えてからがスタートラインだからね…頑張れ…!
2331
出戻りで審神者業再開してとりあえず大阪城50階到達
回すの楽な20階まわして600ノルマも越えたけど限定刀剣出る気配まったくないよぉ
ついでに鍛刀小豆も全然
騎空士業はイベントはノー泥でもどうにかなっていたから忘れがちだったが、自分の泥運のなさを思い出したよ
大阪城を走りながらポーカーやってたら
ついにクリス様のコイン数達成したぞー!
でもギリギリに減らすのは怖いから
1千万くらいは余裕を持って交換しないとね。
もうちょっと貯めてからにしよう
調べたけれど、どうしてもわからないので教えて下さい。
刀の方の三日月を上限解放したいのですが
イベ時と違って油揚げ等の捧げ物では解放不可のようでどうしたらいいのかわかりません。
もう上限解放は無理でしょうか?
メダリオン243/油揚げ181/白銀砥117/桜花92
キャラの方はLV80・刀の方はLV40の状態
コラボから参加なので、ダマスカス骸晶は4つしかないです。
ルリアノート見たら三日月さんエピソード解放率が66%で泡
エピソード解放はアイテム交換期間過ぎてても見れるのでしょうか?
292 コラボ元から~ってのはアイマスからが多くて担当がとれないとかぶつくさ言うのが多くて今回もそんなんかなとか思ってたら声があるモーションがあると喜んでくれてるしクリアするために戦力上げてるしちゃんと質問してくるしで何だよそんな戦力で撤退するなよ私が倒してやるよ!って思ってむしゃむしゃ倒してただけだから別に見に来てるわけではないんだからね!
2334
刀はレベルマックスにしないと最終上限解放できないんじゃなかったかな
刀がまだ無凸ってことかな~
刀が最終上限解放のレベルまで上がったら
エピソードが出てきたはず
334 イベント以外であればSSR武器はヒヒイロカネ ダマスカス鋼 でしか上限解放手段がない。前者なら体を張って止めるけど、後者の入手頻度は少ないけどどうしてもしたいなら止めないよ って感じ。
ダマスカス鋼は各イベントのダマスカス骸晶ってのを10個集めようね イベントではだいたい3つまでとれる
あれ、そざいあるね それなら単純にレベルマックスにしてイベント見てないからでは
三日月はイベント中でも
同じ武器での上限解放になってたから
三日月一本しかもらわなかったら茨の道だ…
刀は3凸してレベル100にしないと上限開放できないけど、3凸はしてないの?
2337
そうです、刀がまだ無凸です。
他の刀は全部イベ中に捧げものなどで上限まで解放できたので
2332
おおぅ…。20階ってと後藤くんかな?うち大阪城短刀は皆いるからよかったら食ってってくれ つ【運】
取り敢えず回数こなして乱数なんて踏み倒すんだ…!
あと鍛刀?そんなイベありましたっけ?(白目)
とりあえずショップで三日月交換してきたら?
そのアイテム量なら3凸はできるんじゃないか
無と津ならショップからイベントページ二敗って交換できるだけして3凸させて、たぶんそうなると最大解放の素材は足りなくなるからやりたいならダマスカス…じゃない?
じゃあショップで三日月を3本交換して最終はダマスカス使うしか無いね
なんつーかコラボの時は訳もわからずやってたから
ある程度理解して戦力も上がった今もう一度蒼天やりたいな〜と思う
全属性スタメンをSSRで揃えるって結構時間かかるもんよ それこそ重課金しないかぎり
SRでも使えるの多いし最初はそんなに困るものでもないさ
えぇ…
600終わってからスタートなんか…
博多くんこねーから10周るチームとホリススムチームでやってる
他の刀は三凸状態のをくれてたけど
三日月はグラブルの普通の武器と同じ無凸なんだよ。
だからあと三本もらってこないと。
ショップのトレジャー交換でまだ交換できるから、交換した方がよい。
初心者過ぎて刀のMAXはLV40なんだと思っていました。
攻撃力もLV40でも高かったので…。
三日月以外の刀は交換した時から3凸状態だから上限開放出来たんだと思います。三日月を上限開放したいなら三日月を3つ重ねてレベル100まで上げないと駄目ですよ。
博多くんでカジノ回しながら大阪城をオートしたいです…
2346・2349
大変申し上げにくいのですが、2本エレ化してしまいました……
3凸で鶴丸や兼さんをもらえたなんて
今考えるとなんて親切な仕様だったことか…
訳も分からずやってて今やりたいなーって思うのはポーチャーズ・デイだな〜…。
野郎共、ついてこーい!の称号が欲しかったなぁ。あとはシエテのブーメランパンツもう1回見たいw
ドロップしたのでなく交換した物をエレメント化しちゃったのか…
それは痛い…
2353
あちゃー…ならダマスカス鋼で3凸状態にしないと駄目なやつですなそれ
ファッ!?エレメント化しちゃったかー。ならダマスカスしかないなあ
ううーん専業ならじゃあ諦めろ、勉強代だって言うところだけど…諦められないならダマスかな…まぁ時間はかかると思っててね…
二本なら1本は交換できそうだからこれで1凸 ハンバーガー食べて骸晶もらってきて2凸 本を買ってきて3凸…が最速かな…
参加してたならルリアノートからブーメランパンツ見返せるはず
2354
全員無凸だったら上限解放なんて出来なかった…ほんと幸せなバランスにしてくださってグラブル様には感謝が尽きませんよ
2351
なるほど、だから他の刀が捧げもの+αで最終解放できたのですね。
不勉強でした。教えて下さりありがとうございます。
蒼天のリベンジは直近のCCさくらイベで力試ししよう
もしかしたらまた無属性ボスかもしれんし、奥義回復付、最終解放あり闇杖は是非とりたい代物だしね
2353
なんでそんなことしたんだ、なんでそんなことしたんだ!ブワワッ
なんて言っても仕方ないね、まだ道はある!
長期戦になるかもだけど
あと有隣堂でマンガ1巻買うとダマスカス鋼付いてきたはずだから、まだ買ってないならそれも手段の一つかな?
ありそうで無かった事案じゃないかコレ
2355
ポーチャーズ・デイはコラボ発表から始めたさにわ達に衝撃的だったと思われる神イベント
「わ~夏だし水着イベントか~楽しそう」
↓
「角刈りの漁師達がヒャッハーと抗争繰り広げてるやんけ…」
無属性はもう嫌や
ここに前から来てた人たちは
先輩の教えで色々理解できてたからなー
2356
ヘルまで行けたらドロップ産の三日月さんもいたんですよね。
そこまでは力及ばずでほんと、三日月さんごめんなさい……
2359
朝イチ本屋で毎週マックでじゅるりあしてきます。
助言ありがとうございました。
やっぱり何事も下調べが大事なんだなあ
あとはじめるタイミングははやい方が有利なのもそうだね(レジェフェススタダとかあるから一概にはいえないが)
事前予習して、エレ化はよく考えろってwikiにもあったから最初は貯めこむだけ貯めこんでましたね…でも2334さんみたいな人はまだいそうだけど…桜足りなくてくずおれた人もいますし。
ヘルに行けたからといって必ず三日月がドロップしたかどうかはわからんけどExやVHでもでたよ…と今言っても仕方ないんだけど;
2360
なん…だと…?!
ちょっと見てくる。一応あの時もイベント内容自体は全部終わらせたのである筈…!ありがとう!!
2367
ポーチャーズ・デイはそれ以上に、最初ンニの言葉にめっちゃ草生やしてたのに段々明らかになる草も生やせなくなる程の凶悪さが印象的すぎたわwww
あとは村正シエテさんのブーメランパンツ…。正直に言おう、普段の鎧シエテさんよりブーメランパンツの方が好みすぎてスキンはよ!って暫く言ってたw
マックコラボは確か水曜日からだっけ?
グラン食べるのはじめてだからちょっと楽しみ
ダマスカス鋼は入手機会もそれなりにあるから愛(時間と金を費やせば)があればわりとすぐ挽回できるよ
ホントこのサイトは大きいと思うよ +スプシ
コラボ来るとwikiも狙いたい人向けの攻略情報載せはするけど、割と大変だし気軽に聞く事って難しいからね。
wiki見ろって言われてもどこに欲しい情報があるか探してこれが正しいのか判断できないもんなー最初は。
考えたら初心者には他の5振との違いを理解できなくても仕方ないよなー
みんな上限解放出来たんだから、あれで出来ると思っちゃう。
しかしそこまで走れてたのならもっと楽に上限解放できたのに…と思っちゃうな
2364
道はある!ありがたい事です。
長期戦でもエピ解放率100目指します!
それこそ少し前に始めてると
同じ武器を重ねないと強くならないのが普通の仕様だとか経験できてるけど
始めた頃はwikiも宇宙語ばっかりだった。
377
パイセンたちの数々の経験則や失敗談などを踏まえたアドバイスが多かったからね
初心者が疑問に思うことやらかしちゃうことは経験済みの人もいっぱいいたから、もうとりあえず言われるがまま決められたレールを走るのが本当に最短というね
勿体ないし可哀想だけど調べてなかったんだから仕方ないよね
ニコ生のときのも持ってるなら、コミックス分、マックコラボ分、あとの一つはイベントで集めたら4凸可能だ
外部攻略サイトも画像つきでまとめてくれてるからとっても分かりやすい
雑談はここが好き
最悪月末の四象で手に入るヒヒイロぶっこむって手もあるでよ
今までに6個追加されてるから頑張れば今月中に3凸できるやもしれん
クロム鋼一個につき輝き1万で、初回10個、2回目15個、
3回目以降20個という超ハードモードではあるけどな!
2370
すまんもしかしたら有隣堂のおまけはダマスカス骸晶かもしれない。でも10個集めればダマスカス鋼になるから…っ!(汗) あと3巻まで買えばダマスカス鋼付いてくるから…っ!!
はやくバハムートにマック食べさせてやりたい
多分クリスマスにまたダマスカスと金剛プレゼントあるんじゃないかなー(去年はあった)
シエテさん図鑑におらんかった…なんでや…。ブーメランパンツ…
2338
やばりあの手に届かない金属が必要なのですね。
とりあえずは、長期戦でもがんばればなんとかなるようなので一安心しました。お言葉ありがとうございました。
円盤買ってもいいかもね
一通りそろえるとそれなりの金額にはなるけどSSRカタリナさんやガチャチケやらスキンやらもついてくるしゲームの攻略も多少楽になるかも
ああそういえば四象あったね
ダマスカスと同じように上限解放出来るから是非ヒヒイロカネを使ってみてほしい
イベントで3個ずつしか手に入らないカスカスを10個集めてダマスカスにするよりずっと楽だ
最初なら毎日簡単なミッションクリアするだけで手に入るしね
当時は仕様がわからずなんで三日月だけお買い得なの?って思ってたな
335
モバマスコラボは一部のキャラ取得条件が鬼だったから…
むしろ数多のPの亡骸のお陰でとうらぶコラボがゆるくなったと考えてもいいのではないだろうか
2389
ルリアノートのイベントの方でボーチャーズ・デイ見れない?
ヒヒイロすすめるとか鬼かよ…と思ったけど十天とらないなら別に気軽に使ってもいいもんな
リロってなかった…流れた話引っ張りだしてすまん
慣れた人でも間違ってエレメントや餌化、トレジャーの計算ミスはやっちゃうからね
初心者なら余計に
今更だけど
3凸を4月までに出来そうなら
トレジャーを最終解放に取っておいた方が良さそうだと思う。
せっかくそれだけ集めたんだし。
2395
あ、そうかストーリーは見れるんだからそれでは見れるのか!
いやぁ、ルリアノートの図鑑の方にも載るのかなとかちょっと勘違いしてたやすまん_(:3」∠)_
上限解放に必要なトレジャーは保護かけたいよね
ミスポチで交換しそうで怖いわ
運営に泣きの一回お願いしてみる手もあるんじゃないかな
大変な時に何だけど、三日月さんを上限解放したい→マックでハンバーガー食べよう!って聞くと意味不明すぎて笑ってしまうw
イベントは種汁の交換が一日に個数制限あるの、あれ結構罠だと前から思ってる
後で交換しようで計算ミスしちゃったり、間違えて交換したりしちゃうと思うんだよなあ
一本三日月交換しちゃうのと
最終上限解放に使うのとどっちが得かって話ですが、エピソード見たいだけなら3凸まででいいから一本三日月もらうと早いよね。
でももし最終上限解放したいなら、ちょうど出来る分のアイテムがあるから取っておく方がいいかも。
2386
都会住ではないので、そちらの店舗には行けないので安心してください。
本屋購入特典あるのいいですね。紙本好きなので。レスありがとうございます。
最初の一回なら助けてくれる可能性はあるよな
ヒヒイロや金剛を間違えて使っちまった!運営さん助けて(´;ω;`)
武器を間違えて砕いちゃった、運営さん助けて!!( ノД`)
で、助けてもらったきくうしがちらほら居たし…
ダメ元でお願いしてみるのもいいかもね、あくまでダメ元だけど。
水着アイルやクロエのフェイトでもブーメラン頭目登場するのと、一応wikiのシエテのキャラページに画像保存されてるよ
え?
トレジャーは10月で没収だと思って他のに変えちゃった
諦めてダマスカスコースを選んで三日月鶴丸最終上限解放のためにグラブルやってる
やっぱり長期戦になるか
意味不明っていうなら
大阪城周回しながら、カジノやってるとか
字面見ると笑えるんだがw
泣きの一回は1回の操作でないとダメなのと、エレメントならエレメント化した素材がちゃんと手元に残ってないとダメだよ(他の刀の最終に使ってたりしてたらアウト。2本砕いた場合、仮に救済あったとしても1本分のみ)
あとなんか最近泣きの一回ってもうなくなったとか聞いたような・・・自分は使ったことないけど
コミックス+α特典のダマスカス骸晶は10法人限定だからアマゾン通販でももらえたよ
大阪城地下カジノ…!
違法のにおいがぷんぷんするな
2402
泣きの一回は1操作分のリターンしかしてくれないと聞いたことあるから出来たとしても1本しか戻ってこないんじゃないかと…
ここでまた4月まで延長とか聞いてない勢が…
Twitterやってるならミムメモとかフォローしてると情報がまとめられてるのが流れてくるから自分でお知らせ読めないひとにもいいよ
大阪城地下カジノところがどっこい夢じゃありませんとか言われそう
2402
泣きの一回は倉庫消した時用にとっておきたいと思います。
2405
最終上限解放に油揚げとか再利用できるんですか?!
持っててよかった……
泣きの一回とかグラブル運営さんって面倒見いいんだね…
スプシでは交換期限についての文字は大きくなってたよ
サイコミのグラブル漫画1-3巻購入連動特典は、
kindleでも貰えますよ
こっちのほうが安いしすぐ買えるからオススメ
ここで一喜一憂するより一回ちゃんとうぐった方がいいよ
鶯丸<呼んだか?
415
ノシ
ここにも一人…
この※欄流れを追うのが大変すぎて一日分追っている間にまた増えるんだもの…(責任転嫁)
三日月の最終開放にコミックスのやつ使っちゃったぜ
なんてこったい…
スプシ確認してなかった
駄々あまりしたあぶらげと桜花の煌き誰かにあげたいくらいだ
間違えて数珠様を刀解してしまいました!
運営様、助けて!
って訴えても自己責任で終了ですよね。
ハイ、当然です…
まあ4月まで期間あっても、交換元素材がない場合は
どうにもできないけどね… 三日月鶴丸も玉鋼でできるとか
「LVMAXにするのは」あとからでも出来る、のを勘違いとかで
頽れてるのをチラホラみたような
マックグラン情報調べてたらこんな時間なのにお腹がすいてきちまったぜ
ベーコンチーズ食べたい
2428のせいでこっちまでお腹空いてきたぞ(言いがかり)
あとは三日月と鶴丸桜が各30ずつ必要だって気づかなくて足りないとかあるあるみたいだけど。
今日も大阪城10周したし
今度のボスドロは蛍丸だしそろそろ寝るか…
真打ち、今は君じゃない…
シャロームもう一回叩いて寝よう…
玉鋼のとこにSレアまでの~って書いてあるんだけどなぁ
そういえばマックコラボ、友人と一緒に3個頼んでそれぞれチェックインすればいいのかな?1人1個ずつだと流石に厳しいんだけど。
あとで足りませんとか怖いからと先に必要分集めてたな
そして現在、称号コンプまで@2で桜が34枚余っている…
三日月さんは空でも落ちなかったよ…
(兼さんたちは素材多さに早々にカジノヒゥゴォ)
二人で三個頼んでチェックインは禁じられてないけど常識的に考えておおっぴらにいっちゃだめなやつ
いけないことするんだから隠れてこそこそやらないとだめだよ
桜足りないのにイベ終了当日に気付いて半汁がぶ飲みして三日月と鶴丸の解放分取った…合わせて30個だと勘違いしてたんだよぁ…ここでイベ最終日に桜の煌めきの必要個数を何度か注意喚起してくれた人には本当に感謝してる。。
なんかその辺のアイテム間違って使えないようになったのは
最近じゃないっけ? R召喚石に間違ってぶっこむ事故とか多くて
433
始まってみないと分からないけど多分それでいけそうな気はするんだよね
全然関係ない変なの撮ってもOKになるようなしろものだし
GPSやアカウントと紐づけされてるから最悪BANされても文句は言えないしそこらへんは自己責任よね
今までのチェックイン企画見るにグラパスそこまで複雑なつくりしてないっぽいから、友人三人で食べ合って撮影するので行けそうだけど、お知らせページに不正はBANするよって注意書きもあるから自己責任で
共通のバーガーでチェックインなんてただ乗りみたいなもんだし聞いてて気持ちのよいものではないな
ゴミ箱漁ってグランの包み紙でチェックインみたいな乞食と変わらない
しかも無自覚っぽいのがひどい
グラン情報を求めてマックメニュー表を見て思った
月見が食べたい
2334です。色々な情報ありがとうございます。
謎が解けてホッとしました。(三日月さんのみ無凸状態での入手)
ここで聞けてよかったです。大変助かりました。
コラボでマックに行って普通に食べたいものだけ買って帰りそうで怖いw
月見マフィン食べたい…
ポーチャーズ・デイ見直してたけどこのイベント楽しすぎるな!今更ながらに色々と分かるとお前…お前ェ…!wwwってなる所があってめっちゃいいイベントだったんだろうな…w
2408
水着アイルくんそれを聞いて余計にスタダで取りたくてしょうもないんだよ〜!ルシオとどっちも欲しいから決められなくて毎度復活する度に悩んでるんだ…!
あとwikiにも載ってるのかあのブーメランパンツ!あとで見てくるありがとうw
どうせ参加するなら完走して金剛賞とか貰いたい…けど
チーズベーコン位しかイケそうな味がなくてな
グランのチーズバーガー頼んでチーズを抜いてもらわなくてはならないという悲しみよ
クラブサンドの方はチーズ抜いてもおいしいんだけどね……
2433です。ちょっと語弊がありましたね。友人はグラブルに興味のない子で、一緒に食べに行ってもらうだけです。で、私がそれぞれのバーガーをチェックインするって意味でした。気を悪くさせたなら申し訳ない。
ガラケー&島民のワイコラボはなかったものとして血涙の金剛スルー
でも参加資格あったとしてもバーガー3種×週三はハードルきつんい
ハンバーガーが食べきれないって人は、
具材を極力抜いてもらえばいいんじゃないかな
チーズぬき、オニオン抜き、肉抜き、etcあるけど、それなら大丈夫だと思う
マックグラン調べてきたらお腹へってきた……
家族と行ってそれぞれ食べてもらうとかは
十分ありじゃない?
そういう他人を巻き込む手段が無理だから、こちらは諦めモードだが…
2448
やたらと厳しく言ってる人もいるけど、こういうのってお店に足を運んでもらうためのものだからちゃんとお店に行って食べるなら全然いいと思うよ
運営側の不正認定の基準がどうなってるかはわからないけど、アニメの時は画像認証はゆるゆるで、それより位置情報偽装したりとかに厳しかったみたい
ジョブクラス4の事そろそろ考えたいな~と思っていたら共闘でランゲレイクレプリカっていうのが落ちたんだけど、これってエリュシオンになるのに必要なんだよね?
まず玉鋼で3凸するというのはわかったんだけど、そのあとの必要素材見て眩暈が…
みんなこんなのよく集めたね?!しゅごい…
既に怖気づいてるワイ永遠にクラス4取れなさそう
ここのコメ見てうちの三日月武器も最終上限解放できるのか?と100まで上げてみたら…
全然素材足りなかった
桜30個あればいいと思ってました←他の素材ほぼゼロ笑
454
多分勘違いしてると思うけど(実際してる人が非常に多い)、ジョブ専用武器は何を鍛えてもクラス4になれるよ。ランゲレイク強化でエリュシオンには確かになれるけど、エリュシオン以外のクラス4もちゃんと開放される
なので1つで良いからジョブ専用武器を強化すれば全てのクラス4になれる。別にその系列の専用武器を鍛える必要はない
クラス4になるために必要なクエストの解放条件が何かしらのジョブマスターピースをとりあえず一個鍛えていくことなんだけど別にどれを選んでも問題ない
エリュシオンやセージ取りたいなーって思っててもオリバーや村正を作っても大丈夫
だから最初のジョブマスターピースはエレメントや素材の多いものを作る人が結構いる
455
ドンマイ。まあダマスカスで4凸するにしても一つくらいならそんな大変な訳じゃないし、愛(と称号)の為にダマスカスで凸るくらいええじゃないか
454です
そうだったんだ?!
oh…勘違いしてた…
でも手元にあるレプリカ、それしかないから必然的にランゲレイク強化していくしかないんだよね
道のりは険しいけどがんばる…
エレメント減少したし村正作りたいなーって思ったんだけど、コラボのおかげで全属性刀あるから色変えどうするか悩んでるんだよなあ
正直趣味だから余計に
2455
4凸は出来ないけど、解放エピソードは見れるようになるから是非に
やっとアナトさん3凸終わった・・・
長かった、大阪城と並行でも長かった
もうカジノやりたくないけどSR刀たち上限解放するには玉鋼が必要か、がんばってみるか
ランゲレイク作ったけど、正直言ってあんまり使う場面ないぞ
究竟の証の素材がきついかもだけど、トレジャー交換してでもニルヴァーナとかオリバーとか作った方が役に立つと思う
勿論、楽器のエレメントが余ってるとか、究竟の証取るの嫌だとか、そういうんだったら止めないけど
レプリカはショップの特殊武器強化→ジョブ専用武器の所で好きなの交換出来るよ(栄光的に安くはないけど)
エレメント以外も素材が素材なんで一応色々見ておいた方が良いかも。基本的にどれも趣味武器だけど、実用面ならニルヴァーナの光が今は一番あるかな
2459
例えばwikiとか見て欲しいと思う武器があるなら
その強化に必要な素材と同時にレプリカも狙うって手もある
英雄武器でジョブⅣ獲得後でも使用用途があって人気高いのはニルヴァーナとかオリバーだね
後からでも作れるから手持ち素材(エレメント)のあるもので大丈夫だと思うけど
459
信念集めるのにE1-3に通うとしたらそこで落ちるレプリカもあるし、鍛えていく過程で武器によるけどイフリートやサジタリウスやらコロゥをひたすらたおさないといけないけど勿論そこでもレプリカは落ちる
もしかしたらランク101以上じゃないと難しいかもしれないけどショップでレプリカも交換してもらえるから慌てて鍛えずしっかり下調べしてからの方がいいよ
2417
地下行きだ!地下!地下!地下地下地下あああーーっ!!
ニルヴァーナ作りたいんだけど、聖職者の証が大変かなー…究竟の証はもうあるんだ…頑張ろう…
どうせどれ選んでも素材集めはしなきゃなんないし今は素材も多少緩和されたから最初からニルヴァーナ狙っていいと思う
使ってみると実感すると思うけど本当破格の性能してるよあれは
証はどれも変わらんからなぁ
基本的に栄誉交換だからランク101以上推奨だけど、他のトレジャーだけでも集めておくと101越えたらさくっととれたりするよー
へっ?!今更な上に横からだけど、クラス4って対応する武器作らないといけないと思ってた!いい事聞いたありがとう!!レプリカあるから篭手作ってくる!(作れるとは言ってない)
せっかく素材も大量に使って大変な思いして作ったものが微妙じゃモチベも下がるからね
今後も有用なものがベスト
これだけニルヴァーナとオリバーがいいと言われてるのに籠手作るのか・・・
エレメント基準だとオリバー銃エレ、コロ銃しかないわ……
でもドロップアップは凄く欲しいからオリバーから作りたいな
ホークアイでEX1-3連戦すればいいのかな
え、栄光節約にはなるから……
2475
先にサジ周回がおすすめ
E1-3で集めた後にサジ周回すると信念余るよー
更に言うと属性変更先が決まってるなら4階層(◯◯の書集め)も先に回った方が信念の効率的には一番いい
籠手はまあJMPの中では割りとマシな性能してると思う。趣味武器と呼ぶにはかなり強いし
拳マニアだと六崩拳と使い分けてる人もいるし、ポテンシャルはある
ただニルヴァーナがぶっとんで最強だとは思うけど・・・あれはちょっとぶっ飛び過ぎだからね
2477
なるほど、後から必要になる素材と一緒に集める技……
実はまだEX一階層なのでまず先に進めなければ……!
情報ありがとうございますっ(*`・ω・)ゞ
拳マニアww
英雄武器は変な性能のもの多いから用途考えたり遊ぶ楽しさはあるよね
wikiの属性変更先のオススメとか見てみるといいかも
自分も今後使う武器で進めるのがいいと思うけど、おすすめのニルヴァーナ、オリバーの性能見た上で、いらないor他の武器でいいと思うんなら別の武器でいいからね
最終的に判断するのは自分でなので
459です
EX1-3回って戻ってきたらたくさんレスが…ありがとうございます!
ランゲレイク先走って玉鋼で3凸するところだった危ないぃぃ
素材大量に使うしおすすめのニルヴァーナorオリバー目指したいと思います
せんぱいの言う事に間違いはない
ランクはまだ100以下なのでとりあえず手に入れられる素材集めから頑張ります!
拳マニア…おそらくレスラー姿で武器を愛でてるんやろなぁ…
あ、ごめん篭手の名前調べてたりしてたら大分話進んでたのね…。
ニルヴァーナとオリバーがいいのか。ニルヴァーナでゾンビアタックするの楽しそうだな…!そしてそれはそれとして篭手ってもしかしてマッチョで使えそうなの…か…?ニルヴァーナと作れたら篭手作るわ!ありがとう!
籠手って調べてみたらなかなかいい性能してるのね
ただ個人的には格闘ってそこそこ武器エレの確保が大変な気がするから、レプリカあるからってだけの理由で作るのはおすすめしないなぁ
随分前だけどコキュのマニアックだかフェンリルだか忘れたけど、籠手オーガのグラン君一人(仲間キャラなし)でクリアしてる動画とかあった気がする
わりと前々からグラブルやってたのに、最近始めたさにわ騎空士さんの言ってることがまじで分からないくらいに置いていかれましたよ!w
みんなすげえや…刀イベントはなんとか回収出来たんでまた勉強しつつコツコツやっていこうかな
あまり定かじゃないけどコロゥのとこでニルヴァーナレプリカ、サジのとこでオリバーレプリカのドロあるんじゃなかったっけ
妃光や円盤集めのついでに手に入る可能性もなきにしもあらずだから先にここを周回するのがいいんじゃないかと思う
信念も狙えるし
泥するよー
それも後から落ちて後悔する筆頭だから先に周回おすすめ
玉鋼突っ込む前に落ちればまだダメージ少ないけどねぇ
クラス4取るとき、たまたま手元にあったのがスコフニュングだったのであんまり深く考えずにそれ強化していったら、後々死ぬほど剣エレ要求されてほんと泣きながら七星剣砕き続けたな…。
そして、未だに剣エレは圧倒的に足りない。来月の古戦場でまた七星剣砕かなきゃ…(真顔)
今はエレメント要求緩和されたとはいえ、武器のエレメントは後々にも響いてくるから、クラス4の武器選びは慎重に!ですよ~
どうせ属性変更しなければいけないのなら、とネブカ作ってたけど
もしやしなくても良かったりするんだろうか
ニルヴァーナ元の属性光だよね?
それともSSRにするとSRから属性変わったりするんだろうか
なんだかちょっと不安になってきた
クラス4取得目的で初めて作るなら属性変更は必須だよ
それでクラス4取得の為の各ジョブ共通クエストが出るから
なので元々の属性が光のニルヴァーナとかでも光への属性変更がいる
クラス4取得関係なしに、光属性のニルヴァーナがほしいってだけなら途中で止めるのもアリ
2492
丁寧に説明してくれてありがとう、やっと理解出来ました
目的はクラス4取得なんだけど、光→光も出来るならもうちょっと悩んでみようと思います
(もう幻魔3分の1集めちゃってる(他は集まった)からレプリカ取得からやり直しは勿体ないけど)
SRレプリカからSSRの本物にしても属性は変わらないままだよ
属性変更は一番最後の段階で好きな属性の素材を集めて出来る
レプリカ入手→SRをSSR化→リビルド(ここまで属性はレプリカから変更無し)→属性変更(ジョブ4に必要なクエスト出現)
ネブカは属性変更しないとまるで使えないものなので
クラス4とりつつガンスリを好きな属性で遊ぶって考えはとてもいい
別にオリバーもニルヴァーナも風、光のままでいいからね
義賊とセージを好きな属性で英雄武器使いたいんだ!って人は頑張れとしか言えんが
(自分は闇オリバーにしたけど後悔してないぞ)
どういたしましてやで(にっかり)
素材の要求数とか完成後の使用感とか色々あって悩むとは思うけど
自分が納得するのが一番だから
悩み抜いてこれだ!っての選んでな
みんなありがとう、おつむが残念過ぎて攻略サイトもちゃんと理解できないありさまだから
本当に助かります・・・
ちょっと考えてみたけど厨ニ心に抗えなかったので土ネブカ作ります・・・ガンスリ動画は罪作り
証集め共闘用に全属性ホークアイ編成を作ろうと思ったら闇だけSSR武器が銃も短剣も無くて作れなかったからオリバーか四天刃どっちかの色変え闇にしたいなぁ
火のSSRもコロ銃だから間に合わせだけど私はいつかリミテッドラカム引く予定なので問題ないです(暗黒微笑)
闇は四天刃捨てて運よく二つ手に入ったオルタナ積んでオーガやり始めたんだけど割りとぽこじゃが連撃してくれるね
まさかベアトリクスがスタメンに返り咲くとは思わなかった
闇の短剣はケルフェンが来たら手に入るんだけどね
それかバハダガー
うわあ今日の共闘ミッションアイテム2種使わなきゃいけない…最近アイテム使用ミッション多い気がするけど気のせいかな
ソロだと胆力勿体無いから誰かとやってついでにこもりたいなあ
ジョブマスターピースは初回だけ武器エレ緩和らしいから集めにくいエレメントのものを最初につくるといいらしい
となると課金武器砕きにくいうえに使いみち多いオリバーやネブカが最初の方がいいのかな
エレ数引き下げは武器種ごとだよー
JMPは武器それぞれ一回安いんじゃなかった?
カジノさー同じカード出たときさっき押したのと逆側あたりやすいの気のせい?
毎回さすがにこれはこっちだろーって同じの選択したときの外す率が高い…
アーミラ最終上限解放ようやく出来た~!初見で挑んだ時は二回汁飲んで半分くらいまで削って挫折したけど今回は汁飲まないでポーション回復一回でギリギリ行けた。強くなったなー…
カジノは「たまには勝ってもいいですよ」っていう優しいセットが配られるまで待つゲームだと思ったほうがいいよ。確率では役が15回揃えば1回は普通に選択しておけば勝てるような感じだったはずなので
2505
逆側とかなにがいいたいのかわからないけどカジノは必勝法あるけど運もからむから試行回数がすべてだ
アーミラおめでとう!あれ他のキャラに比べて難易度キツいんだよね(笑)
ダブルアップのときにハイを選び続けたらローがきたってことか
やっとわかった
印象に残ったことを確率が高いと思いこんでしまうのは人間によくあることだけど、千に満たない程度の試行回数では偏りが出ただけだと思う
8のあとにキングくる体感の高さ
銃エレはともかく剣エレは楽な方じゃない?
いざとなればカジノの守護剣砕けばガチャ産と同じだけもらえるし
ごめんチラ裏感覚で説明足らずだった
ダブルアップで、4でハイ選んで4来てドローしたからもう一回ハイ選んだら3来る、みたいなことがよくあるように感じるんだー
毎月汁種アニマデビル交換するくらいにはやってるけど、確かに印象強いからより一層感じるのはあるかも…
さすがに今までの数字被り回数が4桁とかはいかないし記録もとってないんだけどさ
グラブルのカジノは役が揃いやすいように同じカード同士が引き寄せられやすくなってるのでもうドロー引いたら降りちゃうとか自分なりにストレスを感じないやり方をするのも手だよ
ポーカーしょっちゅうやってるから
その体感はよく分かる
あと近い数字が出た時が怖いんだよね…
3→5と来ると次に3に戻ること結構あるんだ…
20万越えたら降りる派のワイ
ヴィーラの中の人が絶対最後まで突っ張る派かつ数千万メダル持ちと聞いて趣旨がえを決意
頑張ってみたもののやっぱり心臓に悪いので、50万越えるまでは突っ張る派になりました
最後までやる派
数千万コイン持ってるよ。確かに。
その方が貯まるよー。
忍耐いるけどね。
上限までやって100万以上増えるのが気持ちよくてね…
KでA来るのとかは、あーそういうパターンねーって流すんだけど、ドロー後外すのは「でたよーまたお前かー!」ってなっちゃう
外す気でポチるね…役がでかいときは降りることも勇気かな…
ポーカーやると自分がチキンな性格なのが実感できるww
30万超えて789が出るとそく止める
6万ちょっとで即降りてしまう私はチキンにすらなれない…
今日ダブルアップ50回やって殆ど2回目で失敗してるわ…行っても4回目で失敗
今日はポーカーツイてない日だな?
10回成功で1024倍な訳だから千回挑戦して1回でも完走すれば黒字な訳ですよ
心を無にして挑戦し続けるのです…
もうポーカー数珠丸か山伏にやって欲しい
雑念が入って一喜一憂してしまうのがつらんい
リリィの属性結界とファランクスで140%カットになるから次元断すらダメージ0なの楽しすぎるけど未だに確定すらできないコロマグさん…こんなんで次の古戦場大丈夫かな…リヴァマグちゃん全然武器落としてくれないよぅ…
現在のダブルアップの回数や現在の金額を視界に入れずに無心で確率通りにハイロー選ぶのが一番いいよ
完走のが儲かるってわかってるけど20万チップで789出たら止めてしまう
精神的にそうしてる
リヴァマグは連戦やればそこそこ落ちるんじゃない?
シュヴァセレより渋くないし
古戦場の前に四像あるから
あえて得意属性伸ばしておいてからの玄武甲鎚を2つ取る作戦もありますぜ
コラボ開始勢最近1000betポーカーはじめて1アナト分たまって喜んでたけどいつも1万6千くらいでやった!とおもって降りてたけどチキンのスタート地点にも立ってなかったのか
2524
まぁ古戦場までは2ヶ月あるからコツコツ自発してれば大丈夫さ
最初のうちは時間かかるのがネックだけど確定までなら一番育ってる属性で試してみるのも手だと思う。防御ダウン持ちキャラがいる属性なら主人公をスーパースターにして弱体耐性落とすとかけっこう無理が効く
1000betポーカーでツーペアダブルアップ3万くらいで負けると凄く損した気持ちになるけど、役がツーペアなんだから実際には1000しか損してないんだよね
来年発売だけどずず様のねんどろお伴にポーカーしたい
無心で回せそう
四象降臨(ししょうこうりん)イベント
古戦場と同じく毎月または隔月で開催されるイベント
以前は属性固定されてたが今は「好きな属性の敵を選べる」
Q.どんなイベント? A.ストーリーなしのただ走るイベント。古戦場のソロVerの認識でOK
Q.ソロバトル?マルチバトル? A.低難度はソロ専用。高難度はマルチ専用
Q.目的は? A.敵を倒して「輝き」をGET。その輝きを使って色々なアイテムや武器と交換
Q.おいしいですか? A.初心者は3凸済SSR武器。中級者は麒麟や黄龍トリガー。上級者はヒヒイロカネ
と全方位にありがたいイベント
Q.注意点ありますか? A.与えたダメージ分がそのまま輝きになるので、削ってから救援出してもたまに人こない。またボーナスタイムがあるのでボーナス対象以外の救援出しても人こない場合ある
あと細かいところは古戦場スプシみたく四象スプシできるでしょう
2527
連戦はね…回線と時間の問題がね…回線はたぶん注意書きしても想像以上だし…なんでDMMのブラウザをスマホで開始してしまったのか(白目)
2528
今一番育ってるのが何故か光パと闇パですな…
2530
自発するにはアニマが足りないから先にHARD殴ってこようかな…救援で困ったのは先のアマツマウラと自発者が放置救援不可にしてた古戦場くらいだから…マグナなら来てくれるし
2533
PC持ってる?
持ってるならPCでそのままDMMからグラブル出来るよ
もしはじめからって表示されても1685見ながらやれば大丈夫
2533
育ってる光か闇でリヴァイアサンのマルチ参加しまくるか
武勲5000貯めてリヴァイアサン短剣1本
2534
PCは家族共有で夜は使用不可能なんだ
唯一長時間できるのは限られた平日の昼間とかでな
加えて自分土日出勤なもんで
あとこれが最大の問題だがチキンなんで本当はここのスプシで募集できたらなくらいなんだ…それに平日真っ昼間の連戦とか人集まるかなって…
2535
現次点で攻撃力2000差くらいしかないけどこれは育ってると言えるのか…いや、キャラがレベマになってない分光と闇のが伸びるか
ありがとう、まだ未完成な属性パしかいないけど光闇か天下五剣取得時のグランデパに今は頼ってみる
自分もスマホでアプデから重いのですが。リヴァマグ自発3回お付き合い頂きける方いらっしゃいますか?
2538
同じくスマホだが今から仕事なんだぜ…そして今夜は兼業先がランキング追い込みなんだぜ…日付変わった頃ならいくらでもいけるが他の人に頼む方がいいよね、うん…
12時頃なら鰻行けるかな_(:3」∠)_
行っていけないことないけど戦力にならないからなぁ
ここだけじゃなく共闘マルチ部屋で募集かけてみてもいいと思うよ
部屋主弱いので助けて下さい・自発3回・トレハン9にしてくれる方
とか書けば共闘部屋はワンパンする奴殆どいないから強い人来てくれると思う
今は水古戦場に向けてリヴァマグやマキュラ人気だからね
倒す事は出来るけど、もうリヴァでやる事ないからM取るのもよろしくないなあという立場
凸終わってる自分が行くより確定できない方々でMを取り合った方が美味しいと思うけどねぇ
倒せそうになかったら行きますよ
はっ!そうか…このときのためのシャオと弓なのか…!
ここで気づいてないかもしれないから重要なお知らせ書くけど
11月の古戦場は上旬開催だから1ヶ月しか猶予ないと言っておくぞ
1ヶ月だぞ(大事)
M争奪連戦もやりたいけど、それとは別にちゃんと殴れたの確認しながらマグナ3凸未完成による連戦とかやってもいいかもねぇ
まぁ基本的に今までの連戦でも全員殴れてますー?って確認しながら進めるのが主でしたよー
クラス4てランク101からなのか
クラス3のジョブほとんどマスターしてしまったけどランク足りないからしばらくムリなのね
2546
(白目)
まぁ自分も4凸終わってるし、やるのもスキルエサ欲しさでしか無いのよなぁ
2548
ジョブ4とるために必要な各ジョブの証っていうのが、基本的に栄誉の輝きから交換するのが主流なんだけど、101以上から参加できるHLマルチじゃないと獲得できないんだよー
それ以外の素材は前から集めれるよー
クラス4の前にEXもありますので…
忍者賢者はLvアップボーナスでかいしアルケミはアビ目当てに
骨喰使いたいなら剣聖も欲しいし奥義パで楽しみたいならドラマスも
急いでクラス4取るのはいいけどJPかなり必要だからEX消化してからの方がいいと思うな
ゴールドムーン無いならクラス4取得可能になっても厳しいから
むしろクラス4にJPが必要だから下手なEXはとらない方がいいと思うのだけれど
どっちみちJP足りなくなるから金月溜まってからでええと思っただけよ
マスボやアビほっといていきなりクラス4取りたいならそれで構わんし自由
クラス4がすぐとれるならEXひかえた方がいいけど全然なら控える意味は薄い
ゆーて専用武器作らないいかんから今の時点でJP出し渋りすることも無いんじゃないか?
まぁ今がどのくらいのランクでexどれとるかにも依るけど
全部取るってんなら多少JP回収で時間とられるとは思っといた方がいい
マスボがあるから取れるなら早めに取るにこしたことはないよね
バハ短剣って朽ちた刃から作るって今調べて知った
短剣って言われてるからずっと朽ちた短剣ってのがあるんだと思って短剣来ない来ない言ってた(^^;
刃は最初に落ちた朽ちた武器だったのに…
クラス4も別に急いで全部取得しないといけないわけじゃないし毎月ひとつ取るペースでもいいと思うけどね
それくらいのJPはイベで手に入るし
色々と生き急いでる人多すぎw
朽ちた刃って刀っぽいもんね
刀は太刀だけど
559
朽ちた短剣が他に比べて全然落ちないよねって言ってる人はたまにいたけど、もしかしてそういう勘違いしてる人だったのかな
2562
多分普通に落ちにくいんだと思う
確率である以上偏りは確実に発生する
10種のうち数種だけ中々落ちないってのは確率がきっちり働いてる証左
逆に言えば確率は必ず収束するって事の証左でもある
つまりそのうち必ず落ちるようになるって事だ
毎月というか毎週1ジョブペースかな週500栄誉稼ぎという意味で
まあ最終的には全ジョブ習得することになる
今回のイベントで底浚い3箱してJP2400越えたから、今後はそこからはみ出した分のJPで見取得ジョブとろうかなって思ってるランク80
10種類中1回目に目的の1種類が出るのは10%
10種類中10回目に目的の1種類が出るのは65%
10種類中20回目に目的の1種類が出るのは88%
10種類中30回目に目的の1種類が出るのは96%
10種類中40回目に目的の1種類が出るのは99%
クラス4取ると世界が変わるとはいえダクフェでやっていけないわけじゃないし本当自分のペースでゆっくりやっていいと思う
手持ちにマウントがいない場合セージがあると圧倒的に楽になるけど
512
カジノ苦手で…その手は使えないんだ。
土レさんもいないし…ガチャもたまにしか回さないからSR武器も枯渇してる。
あとは地味にゆぐ剣砕いて集めていくしかなくて。
シュバマグさんは砕くどころか剣すらくれない。
3箱総ざらいできるくらいの戦貨は稼いだから、リセットせずに底までJP掘れば良かった。どこまで走るか未定だったから結果論なんだけど。
クラス3取得のJPすら足りない!という状況はとりあえず脱したけど、EXでも1000/クラス4では2500も要ることを考えると、まだまだJP貧乏は続きそうだなー。
方陣攻刃武器砕くのなんてマグナ3凸終わってからやぞ
最初はエレメントが余りそうな属性で良いんだよ
どれも余りそうにないならそもそも手を出すのが早い
562
実際落ちてない人もいるだろうけど初心者ならその勘違いしてる人はいそうな気がする
バハ短剣って言われてるの見て刃=短剣とはならないから
私は短剣の作り方調べて知ったので
2559
今初めて知ったありがとう2559さん
同じく短剣だけ落ちないな~と思ってた
三凸一本あったけど依代にしてしまったからまたヘイロー周回しなくては
はーい!短剣が落ちると思ってたのがここにw
刃なら3凸済みありまーす
短剣落ちないから先に現物落ちたバハ剣作り始めたよ…
2559です
他にもお仲間が(笑)
書き込みが役に立てならよかった
やっぱり勘違いしますよね
どっちが有用かってそりゃあクラスⅣだから取れるならそっちのほうがいいよね
便利なぶん条件満たすまで手間だしJPたくさん要るから、道のりが遠いなら楽しみを増やす意味でEX(有用なのは忍者と賢者、アビ目当てでアルケミスト)だけども
571
だよね。クラスⅣ解放のためだけに作るものと思ってる
当時はやたら光の素材余ってたから、オリバーは属性変更前で止めてニルヴァーナを光て強化したわ
別に後悔もしていない
武器のアイコンも剣と短剣ちょっと解りづらいからしゃーない
便利さならオリバーだろうけど、緩和されたとはいえ銃エレ使うのためらうな
し色変え前でも十分だから未だにSSRにしただけだ
共闘今から手伝ってくれる方いますか?
ソロでNormal3-1まではやったんですが・・・
可能ならいけるところまで介護してくれる方いましたら
武器種は強化時のならび順で判断してるから逆に朽ちた刃って名前なのを知らなかった派
なおどっちにしろ朽ちた刃はなかなか落ちないと思う……(3凸朽ち杖4個に対し3凸朽ち短剣1個)
2580 2人だと辛いかもなので誰かいれればOK お手伝いできるよ~
朽ち武器3凸内訳
斧4、剣3、弓3、琴2、槍1、杖2、拳2、刀2、銃2、そして問題の刃2ある
2582だけど最初の方は多分二人でも大丈夫
昨日ようやくガチャで闇バハムート来てくれた…
召喚獣好きだからなるべく上限解放してあげたいし、素材集め頑張る!
サポ石のユグドラシルも可愛いからそのうち手にいれたいな
2584 ありがたや・・・スプシ書きました よろしくおねがいします!
2585
おめ。素材集めって事は古戦場で金剛集めるって事だぞ。
所属団次第だが3凸まで最短3か月かかるから気長にな。
マックコラボ頑張れば1凸はできるが。
倉庫確認してみたけど、剣と短剣少ないな…
他は3凸したの最低5本以上あるのに対して剣と短剣は3本だ
空蒼で短剣とったし剣は使ったことないから2つは未使用なんだけどなー
拳と銃は天星器に使ってても多い
○○が足りなくてそれを集めるのがキツいと思うならそれはまだ自分には早いってことだから、ほんとに生き急ぎすぎなくていいと思うぞ…
おめおめバハムート引くとか強運羨ましい!
3凸がんばれ!
初めてリヴァマグさんがSSR武器くれたー!
ヒレとかブロマイドばかりだったので、初武器嬉しい…杖だけど。
短剣をくれるのはいつになるやら。
2587
情報ありがとう
よく分からないけど攻略サイト見ながら地道にやってくよ…今はやること多すぎて優先順位つけてちまちま周回してる
微課金勢だけど少しずつガチャで集めた蒼の御印?の使い方も試案中
ジータの衣装チェンジも可愛いからムーン集めてJPもゲットせねば…
人外好きなのでルシオとユーステスとユグドラシル出るまで細々と続けるわ
バハムートとかルシフェルとか欲しいなぁ
やっと引いたSSRガチャ石ゼウスだった
2591
初SSRおめー!
一回落ちると割と落ちるようになる(体感)から気楽に行こう
ガチャの蒼光の輝石は使う算段で品物選ぶんじゃなくて
唐突に緊急必要なアイテムが発生した時の保険として保管した方がいいと思う
トールだと思って借りた石がゼウスだったときのガッカリ感
でもゼウスは神石の中では比較的ハードル低いから頑張れ!天聖器敷き詰めでいけるぞ!
輝石は書とか交換したなあ、輝石一個で書10個は大分良い
輝石はマグナ回れない頃に鱗と交換したよ
出ない落ちないだったけど輝石とマグナ救援のおかげで上限解放できて助かった
頑張ってバハ短剣をノヴムにしたけど次の段階は取り掛かることすらできないっぽいから急ぐ必要なかったのかな…
(ひょっとしてハ.ゲそうってNGワードなのかな?書き込めなかった)
ハ.ゲホ.モゲ.イお.っぱいあたりは
途中送信
↓のワードはlivedoorが一括でNG指定してる
95 97 98 ありがとう
なるほど今は本当に必要なものが出てくるまでとっておいた方がいいのかな
何回か書物と交換しちゃったけど他にもいろいろ大事なアイテムがあるんだね
自分も急ぎで上限解放したいキャラがいるけど素材が足りないという時に、輝石で書・巻とか鱗とか星晶塊を交換してる
塊は1対1だし、書は特に交換レートがお得だよね
601
ハ.ゲもNGなのか…(困惑)
教えてくれてありがとう
599
フツルス化はエンドコンテンツ(準備整ったランク130↑推奨)だから暫く放置で良いね。
ノヴム化はスキル的には前段階と変わらないけど、SSRになるとステがだいぶ上がるから無駄ではないよ。全属性で使いまわせるし優先順位は高い方でしょう。
とにかくおめでとう!
つまり毛利難民はNG…救いはないのですか…?
2593
石滅多に出ないのにゼウス2凸なワイみたいなのもおるで(白目)
今は猛烈に水石が欲しい
圧倒的に水パの火力が足りないので、リヴァマグさんはブロマイド寄越せ下さい
2580です。
共闘ありがとうございました ありがたすぎて目から汁が出そう
頑張って強くなろうと誓った
2609
おつかれさま
久しぶりにがっつり共闘やったわ、お陰で色々ともらえた
また機会があればよろしく
2609
おつでしたー。
後半以外要らない子でしたw
2611
2610だがEX後半は流石に助力必要でしたわ、礼を言います
星晶塊で思い出したけど、星晶の破片~虹星晶はそれぞれひとつ上(下)のアイテムに交換できるんだよね(ショップのトレジャー交換)
虹星晶1が星晶塊15、星晶塊1で星晶の欠片5、みたいな……しばらく知らなくて、虹星晶はあるのに塊がないから上限解放できない!という状況になってたや。
2612
いえいえー。流石にヴァルナマンにフレ石鰻はキツいですもんね。
ここよりも団チャのNGワード縛りがキツくて毎回苦戦してる
あの特定のワードグループから7種以上使用するとNGってのがつらんい…!
スタンプしか押さないから知らんかったがNGワードとかあるんだ
団チャの禁止ワードは基準がよくわからない
なんか長文過ぎてもダメっぽいし、他の団員さんは普通に打ってる単語でもなぜか自分は弾かれることもあるし
カタカナ多いとダメなのか?と思うこともある
麻痺忍者楽しい…セレマグさんのアンデッドにクリアが間に合わなかったの大丈夫になったし、三日月おじいちゃんもアニメ準拠のタコ殴りできる
おじいちゃん!回復前に先にクリアしてくれるともっと嬉しいな!
実はクリアも撒けるよね忍者
回避アビもあるしミストと合わせて防御下限だし忍術すごい
え、忍者ってクリアも撒けんの?!
忍者スゴイ…
記憶力悪いさにわは忍者使う時、常にwikiの忍術表を開いておかないと混乱するナリよ
たしかwikiに禁止ワードについての説明があったよ
単語だけじゃなくて一文に特定の文字が多く入ってるとかもダメだった気がする
団チャで思い出したけどDMMバグの「おま!なにゅるあ!」と「あれ!?まかなまんおりゅ!」は笑った
ふわふわした平がなに反した勢いがズルい
印を二つ結んで忍術発動だけど
火水土風4種だから16種
各属性防御ダウン(ミストと合わせて防御下限)
30秒麻痺(敵の属性を選ぶ)
自分が暗闇状態だと攻撃80%アップ
自分のデバフ全解除+回復
完全回避
全体クリア
自分の確定トリプルアタック
敵全体の連撃ダウン(大)
とかだねすごんい
島H巡りしながら並行して大阪城周回やってるとついとうらぶの方でも陣形選択後にリロードボタン探してしまう
リロードしたら最初からになる…
自分はよくブックマークバーミスポチで死んでたけど最近はエラー吐かれて死んでる
パンデモお願いするときは自分のサポ石が何か言ったほうがいいんだね?
水はSRリヴァしかない
クラス3の時期が長かったからダクフェとかにかなりLB振ってたんだけど、その所為かいざ4を取ったときの数字のガタ落ちぷりがショック…
武器集め頑張ります…
627
手伝ってくれる人によるんじゃない?
パンデモソロ出来る人は石関係ないからなんでもいいって人もいるし
ただ背水パでヒールオールテロするとまずいからそれだけは最初に確認するかな
水初心者にはヱビスおすすめだよ
育てるまでDAダウンするけど無凸で属性50%は大きい
ヱビス使えるよね
召喚効果が水防御ダウンだから開幕で召喚できるのも良い
2627
マグナ3凸なら余裕、無凸でもなんとかなる
でもSRはちょっと厳しいな…まぁ人によるんだろうけど
ワイには無理やわ。というか、パンデモ募集したら他にも1~2人くるだろうし
そっちの石使うから問題なさそう…全員SRリヴァだったらそりゃもう笑うしかない。
2622
教えてくれてありがとう
wiki見てきたけど、本当に謎制限だね…
例示に千子村正出てきて、あの項目書いたのはまさか兼業さん?と思ってしまったw
2627
ペアでSRリヴァでもかまわないよ
いこうか?
話題に出たから久々にカツヲhard倒しにいったら余裕だった…
8末開始勢なんだけど、コラボ前はボコボコにされてたのに、
まだマグナ確定流しも出来ないけど、多少は強くなってるんだな~
マグナとか入ってたら分からないけど、始めた当初ボコボコにされてた島ハードとかカツヲ漁でちょっとは成長してるなと分かるよね
2634
イケメンのナンパみたいでちょいわろた
今まで育ってない土でカツオ漁してたけどコロマグ編成でカツウォヌスを焼いた方が早かった
カツオのタタキの時間だ!コラァ!
マグナ3凸完成してカツオ?よゆーよゆー。と読まずにゴリ押しでいったらチャレンジクエで酷い目にあったぜ。
2634
ヤダ…トゥンクした
まだ仕事なんだ…もし23時でも大丈夫だったらお願いしたいな…ドキドキ
2637
ここができてから4人くらいはEXクリアまでお手伝いしたに
ちどいわ
カツウォヌスのタタキwww
火が育ってればその戦い方もあったかw
そうだエビスいたね!ソイヤしてくるわ!
2640
よいよー
そのときになったらスプレッドシートに書いてね
ちょっと今からカツウォヌス焼いてくる
2641
初物喰いしまくってたのか…
初物食いとか言うのはやめなさいw
自分もパンデモ童貞を捧げたかもしれん…
2644
はいっ!
初モノじゃなくてすまん
共闘的な意味で
共闘で主さんが、いきなりホスト追加って言われたんだけど、どういう意味でしょうか?
うへへ
みんな初々しくてよかったよ
俺も食い散らさなきゃ(使命感)
ネタとわかっててもさすがにきもいわ
そうだったここは敏感な方がいらっしゃるんだった
失敬
2650
イケメンかと思ったらそんなこともなかったw
ダブルアップで
2A3KとかAKQみたいに徐々に首絞めてくるの止めてぇwww
話題の共闘EXで質問なんですが自分が戦力にならない場合のE4募集で注意する事ありますか?
E3まではやっちゃいけない事やファランクス飛ばすタイミングを調べて再生やポーションキット一つ使って募集して強い人に倒してもらいました
ホスト追加って聞いたことないな?
部屋主をホストって言ったりはするけど
ダブルアップは7979とか続くのがゾクゾクします
イケメンは撤回しとこう…
特にないと思う。ディスペルかクリアオールあれば便利かなくらい
暇だからやるならお手伝いもできるよー
656
募集するときにランク制限かけよう(実体験)
E4はクマのODがちょっと痛いぐらい?
クリアディスペル持って不安なら再生の妙薬作っとけばいいんじゃないかな
そんな堅苦しく考えなくても…w
快く引率してくれる先輩方ありがとう~
自分もここでEX連れて行ってもらったよ
強いはずの敵が島ノーマルに見えるくらい溶けるのはやんい
それほどにモグラとヨロイの恐怖は大きいのだ…
割と後半は力技で全部押し切れるからそこまで深く考えなくても大丈夫かなー。
モグラとヨロイなんか無属性ダメージでぶちころよ!
灼熱の間で角拾いしたい…
あと4個拾えばバルムンク4凸できる…
解放前のグラゼロでは倒せなかった気がする…
そういや共闘といえば、前にキノコ相手にうっかりデバフ飛ばしてうっかり全員麻痺らせた覚えがあるな〜。しかも自分はクリアオール持ってたのにかけるの忘れたとか申し訳なさしかやかったな…。
キノコ相手にデバフはいかん。しっかり覚えた
ランク制限は大事
部屋主弱って書いたのに自分と同じくらいのランクの人で埋まった時は絶望した…
パンデモで一番気をつけなきゃいけないのはカニ
自分も角拾いしたい。だがしかしいかんせん火力がないのがな…
シルヴァ砲ぶちこみに行こうか?
2673
空いてる時間があればお願いしたいです!
良ければ2672さんも一緒に…
びっくりした、団チャ見に行ったら団員の姿が消えたから何かと思ったらいつもアルカナスキンの団員が忍者に転職しただけだったwww
制限かけても集まったのがrank100ちょっと超えた程度の人だと戦力的にはちょっと怪しいけどね
2674
りょ!ご予定お知らせください。この時間と夜はおります~
あ、まずいなって思ったら無言部屋解体でも問題はないゾ
あの、この連休中に日課の共闘ができるようになりたいと考えているコラボ勢です
今2580さんを見習ってソロで3-1まで行けるように進めているところですが、
どなたかお手すきの時に介護をお願いできないでしょうか?
パネルミッションはここの先輩のお蔭でクリアできましたが、その後躊躇してしまって…
あと、私のように共闘が出来なかった人がいたらどうやって克服したか教えていただけたら嬉しいです
どうぞお願いします
ここで引率するまでカニの恐怖が染み付いていたのですが、久しぶりに行ったらあっさり勝てちゃった
ちょっと拍子抜けでした
2656です
あまり気構えなくても良さそうで安心しました
クリアディスペルや再生薬やレベル制限を忘れずにやります
お手伝いの申し出までありがとうございました
共闘はやる気になった時にふらりと行くスタイルなので気持ちだけ頂きます
共闘いけるけどよく見るサクサク攻略はできないかもしれない…
ちょっと大変そうなら蘇生薬とかポーションつけておけば安心ですぞー
2677
では夜に…!
何時ぐらいが良いですかね22時ぐらいでも大丈夫でしょうか
679
ゲーム内募集怖いよね。自分は仕方がないから腹をくくった、拍子抜けするくらいあっさり終わったよ。初めての予防接種みたいな気分(しかも痛くなかった)
ここならハードル低いと思う
自分の時もこういう場所がほしかったよ
共闘の件22時以降なら確実にインしてます。スプシによろしくお願いします~
2674
お、いいんですか?じゃあ是非ともお願いしたく!基本この時間帯から夜は平気ですので!
APの負担とアイテムなら任せろー(バリバリー)
2680
に触発されて今ソロ行ってきたけどデスシザー喰らうこともなく終わったw
強くなってるんだなぁって思った
679
「共闘怖いなぁ・・・でもデイリーとか素材とか必要だし」→勇気を出して飛び出してみる→「なんだちょろいじゃんwwwww」
野良で数戦やってみたら分かるけど、自分が思ってるほどに相手は他人のことなんて気にしてないと分かる
では22時頃に灼熱の間の角狩りで部屋立てて共闘スプシに記入しますー!
よろしくお願いしまーす
カニはディスペル使われて一度大変な目にあったから怖い
やられる前にやれと以前言われたのは心にしみました…
前に行ってたの100ランクちょっと超えて3凸マグナ武器もいくらもない頃だったもんな…それを考えればこうもなるね
火力なら任せろ-。半分から全部吹っ飛ばすぜ!
2679
自分も最初は怖かったけど、ひたすら「倒して下さい!(≧人≦)」って書いて募集してたら強い人が来て倒してくれたよ
初めてダブルアップ10回成功したぞー!!
9だったから降りようか悩んだけど挑戦してみた
結果、9-9ドローっていう微妙な終わり方だった…(´・ω・`;)
今は共闘ソロ出来たからAP負担するので倒して下さい><って言ったら強い人がいっぱい来てくれると思うよ
こっちは倒してくれてありがたいし向こうはAPBP使わずにアイテム貰えてラッキーだしね
部屋ほんと少ないからねぇ…
おめでとうとう
なんだかんだでダブルアップは降りないタイプが一番時間効率はいいよ
今は共闘の募集自体数件だもんね…
募集して岩爆するよりソロヨダでトーチ爆やった方が楽だしなあ
共闘進めたい人は、とりあえずここで聞いてみては?
協力してくれる人いると思うよ~
みんなもっと募集かけてくれていいのにね
暇なきくうしいるだよ
679です
ソロでなかなか進まないと思っていたら同じ敵を倒していましたが、なんとか3-1まで行けました!
2682
もし私宛だったらぜひともお願いしたいです
サクサク加減とかはわかりませんがお話も聞けたら嬉しいです
もしこちらの勘違いだったらこのレス忘れてください!
685さん 689さん 694さん 696さん
貴重なアドバイス有難うございます
その方向で参加をしたり募集をしてみたいと思います
この勢いで進めてみますね!
こないだ野良でハードお手伝い募集したら建てた瞬間埋まったw
入れ食い状態
制限なし誰でもOKって本当に誰が入ってもいいのかと悩む低ランク
自分で部屋建てる方が気楽かな
スプシに「共闘進めたいです><」ってID乗っけてくれたら 飛んで行く騎空士いると思うけどな~
2702
今やってて手伝いほしいならいけるよー
704
めっちゃ分かる
人の立てた部屋には入ったことない
行先書いてなくて部屋主がランク高そうな誰でもOKは入るの抵抗ある
誰でもOK(但しソロ出来る人に限る)なイメージあるよね
書いてないのこまるよね
いきなりEXたてたれて逃げ出したことあるや
706
ありがとうございます
今部屋を立ててスプシを貼りました
どうぞよろしくお願いします
……ってもうすでに人が!
有難うございます!
高ランクの人が立ててて誰でもOKはほんとに誰でもOKだと思うよ
大抵ひとりで全部できちゃうし
逆がちょっとこまる…
まだクリアしてないけど怖くて声掛けられないって人も勇気を出して言ってきて欲しいな。
ここまでみんな手伝ってくれる機会もなかなか無いと思うの。
2702
2682です
石もお役に立てそうなものがないので一瞬で敵が溶けるとかいうサクサク攻略はできないかなと…。
今からだと夕飯の支度などあるので難しいのですが夜でしたら行けます。
お時間難しければぜひ他の先輩方と行ってみてください…!
誰でもオーケーで行き先書いてなかったから入ったら即蹴られた
それ以来入れない審神者傷ついた
自分もまだランク80だけど、ランク低いほうが怖い
こないだ、1回としか書いてないランク40の方のに入ったらEXで、もう1人も40くらいで、この3人で出発、早々に2人は全滅、自分も残り10%くらいで全滅
汁飲んで頑張った。さすがに自発の方も汁飲んでたけど、それ以来行き先書いてないのは入らないようにしてる
自分がまだHARDしか行ったことなくて、見知らぬ敵が出てきてまじビビった
こう…
ソロでクリアできるのに何でわざわざ募集かけてるんだろう?
なにを求めて募集してるの?
と思うと入りづらいんですよね>高ランクの人が建てた誰でもok部屋
誰でもオーケーで何も書かれてなかったからせいぜいデイリーかなーって入ったらEX貼られたよね。
逃げるよね
ってなる事最近大分多くなった気がするw
EXならEXって書いてほしいよね
ソロやるつもりが間違って募集かけちゃったとかならどまんいだけど
カジノ全然やってなくて最近やり始めてメダルが100万超えたんですが、掛け金1000にするのはまだ早いですかね
EX行くならそう書いたほうが強い人も来てくれると思うんだけどね
100万あれば大丈夫だとおもうけどなぁ
自分は50万くらいから移行しちゃった
(10万くらいで1000Betやってました…)
EXは書いた方が集まりも良さそうですよね
2720
1000に切り替えて大丈夫ですよー
ひととのふれあい…?
10000ベットポーカーはよ…!
そうなんですか!自分10でチマチマやってたけどアナトまで果てしないから100にしたんですw
いつもビビってしまって聞きにくいからこの流れに乗りたい…!
2711とは別なんですが今から共闘いける方っていますか?
N3-1からなのですがいつも勇気がなくて聞けなくて…。
10分後ならいけますー
行けるよー。ノーマルハードならなんとかソロも可能なので行くかい?
2728
カモン!
部屋から蹴られたというのは部屋が解散しただけじゃない?
解散直前に人が入ってきて申し訳ない思いしたことあるよ
高ランクになるほど一人で倒せるので、一々部屋から蹴るなんて面倒なことしない気がする
ここ見てさっき初めてパンデモ共闘やってきた!
いい人たちだったのでそのまま全クリお手伝いしてもらった。
これで新しいジョブできる、嬉しい!
さらにナタクの自発を初めてやったらいきなりくるりんで
SSRナタクーバラとやらをいただいた 嬉しすぎる。
だから小豆くださいorz(あと30万しか資材がない、小豆で30万溶け中)
2711さんのところも4人そろってるしね
みんなてぐすね引いております
725
なるほ…ど…??
2679
現在進行形で共闘こわいのままソロで最後までやったなぁ
鞄あれば根気とヨダルラーハさえあれば装備貧弱でも可能だったから
英雄武器の素材もちまちままったりソロり中
高ランクの誰でもどうぞ。は 前の共闘仕様のなごり。ついでに(おこぼれ)どうぞ。たまにある運命の出会いを求めて。時短。
こんな感じなんかな?
2729
これから部屋立てるのでもしいけそうならお願いしたいです…!
2730
こちらノーマルソロがギリギリなので手伝いいただけたら嬉しいです!
2731
ありがとうございます!
これから部屋立てるので手伝っていただけたら助かります!
共闘部屋、自分が立てて誰でもOKにするのは石が欲しいとかかな。
ドロップ系のミッションなら、兎とかカグヤ欲しい時に募集してる感じです。
でも、複数でやると早いので前の名残りからいつも募集してますねw
2732
いや…解散だと解散って出るじゃない?
オーナーの要請により退出みたいなワードが出て部屋もまだあったからさ
最初からランク制限かけといてほしいよ無駄なショックを味わった
ヨクワカランキックはだれしも経験することさ 多分
気にすることでもあるめぇ
スタダが復活したので買おうと思うのですが先輩方アドバイス下さい!
コラボから始めたランク70のひよっこでSSRキャラが水と光多目です
シャルロッテ、イシュミール
三日月、ジャンヌ、メイド達
他は風のアンリエットだけ
スタダ加入者は他属性の方が良いのか悩んでるのですがおすすめありますか?
それともやっぱりヨダ爺やアルタイルで染めるべきなのか
火や地を補強すべきかご教授お願いします
自分ランク150↑だけど、他3人ランク100以下で蹴られたことあるから気にしないでオケ
ヨダルラーハで他属性にも出張してもらうといいんじゃないかな
742
鉄板はスタダで取れない限定キャラ(干支キャラのマキラとか)
それが選べなければSSRのいない属性または時短の悪魔ヨダか鉄壁守護神サラ
こだわりや次のイベントでどうしても使いたいキャラは応相談
決めきれないときは月一復活なので保留
2740
そういうこともあるんだね
あんまり気にせん方がええよ
間違えましたサプチケで取れない限定キャラ
たまにあるのは
サラーサの開幕グラゼロが嫌だからサラーサ編成者を蹴る
トレハン放置嫌だから兎義賊を蹴る
あとは同ランク帯でまったりやるつもりで制限かけてるのに高ランカーにしゅんころされて嫌だから蹴る
スプシに書いてみました
自分弱いので、できる方いたら共闘HARDの手助けお願いします
行き場所書いて募集かけたのに準備に数分かかってた人に退室してもらったことはあるけどテロップ出るから気まずい
上にも制限かけられたらいいのにねー
2748
開幕グラゼロは真顔スタンプ押すわ
せめて全員が殴ったの確認してから撃てと
2749
それは募集要項に書いてくれよ…
上に制限かけたいならそう書けばいいのに
共闘おつかれさまー
共闘ススメタイミングになってるね!
2711です!
共闘ではお世話になりました!
変な汗をかきながら無我夢中で進めましたが、色々と失敗をしてしまったのに皆様温かくて本当に感謝しています!
これからはこちらのスプシを利用しながら進めていきたいと思います。
本当に有難うございました!
2714さん
ぜひお願いしたいです
今先輩方のお蔭でEXTRA Stage2-4「妃光の間」以降の攻略になりますが、都合がつくようでしたら行けそうな時間を教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いします
よく共闘手伝ってあげたいなって思うんだが、自分がまだまだ手伝ってもらう側や…
前に比べて強くなってるとは思うんだけどまだまだだなー
でも確実に強くなってってるとは思っている(なってないと困るけど)
2757追記です
2714さん
EXTRA Stage2-4「妃光の間」以降の攻略じゃなくて連戦もやってみたいので、どちらがいいか連戦だったら何がいいか希望を教えて頂けたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします
共闘お手伝いした後に何気なく鍛刀したらALL800札なしで小豆来ちゃった
やっぱり情けは人のためならずなんやねぇ
共闘教の誕生?
自分はものたんの桜付けをしている時にポーカー勝ちまくったのでものたん教です
サプチケはやく来ないかなー
最優先はこの人っていうのはまだ決まってないけど
おめでとうございます!
先輩にあやかってALL800回してきます!
ものよっしーは幸運を運ぶラッキーボーイだからな!!
自分もまだまだ手伝ってもらう側だわ…いつか颯爽とお手伝い名乗り出たいところ
EXとか2階層で止まってるし進めないとな
ソロでシャローム倒せた……
前は魔王さんをギリギリ倒せなくて悔しい思いをして、少し前に勝てるようになった
貢献度が足りないので、貢献度目的で戦ってみたら意外に戦えて、必死に戦ったら30分以上かかったけれど倒せた……
物凄く驚いた、皆が強くなってくれて本当に嬉しい
サーヴァンツのお二人、ヴェリトールさん、三日月さん、エゼクレインおじ様、レ・フィーレさん、お疲れ様!大好き!
+99のルシフェルさんには大変お世話になりました!
おおおーシャロームソロおめでとう!!
結構食らうと痛い攻撃あるのに30分粘ったの凄い!!
765
おめでと!マグナ確定とかソロ討伐ができるようになると嬉しいよねw
2750です
部屋でもお伝えしましたが、共闘のお手伝いありがとうございました
デイリーでHARDを要求されるけど選択できなくて困っていたため本当に助かりました
真夏のアイスのように簡単に溶ける敵に画面前でビックリし通しでした
野良で何戦もお願いするのも怖くて中々踏み出せず、今回もですがコロマグ連戦などここの優しくて強い先輩騎空士の方々にはお世話になり感謝感謝です
自分も少しでも強くなれるよう武器集め頑張りたいと思います
2765
ソロ撃破おめでとう!
ぜひこれからも彼らとの冒険を楽しんでくれ
2768
おつかれさま
デイリー対策だったのね、そりゃEXまでやる必要はないわな
実はやるつもりで入ったんだけど(多分然程時間はかからんかった)
知らない人のために伝えておこう
フレ石の+99はその石の召喚ダメージ以外には一切の意味なし
というかフレ石は加護だけ乗るからその石のステータスも関係なし
なのにクセで+99振ってある石を選んでしまうのはお約束
部屋立て直しに入れなかったw
2770
2750です
はい、シエテが欲しくて共闘は必須のようだったのでデイリーに悩んでました
EXもそんな時間かからないんですか!やっぱり強い方は凄い
やっちゃいけない事とかあるのかと思って勉強してからお願いしようと思ってました
またスプシ利用したいので機会があればよろしくお願いします
少ない戦力かき集めて、シャロームもシャローム弓もなんとか3凸できたから、めでたくイベント終わるつもりだったけど、
フレンドさんの救援してたら連続でシャローム弓が落ちてビックリ
3凸もう1個作るかコロマグ狩りに戻るべきか悩みどころだ…
3凸出来るかもわからん闇EXよりマグナ育成に汁種使うほうが絶対有意義よ
今から追加3本ドロップねらうのは、高ランクきくうしでも躊躇する感じ
やめといたほうがいいよー
あさってから4凸可能な闇装備もきちゃうし!
コロマグの方がいいよ
シャロ弓は3凸1つあれば充分
闇EXは明後日から4凸可能な武器が来るからコロマグで良いと思う
774
闇unkは貴重だよって言いたいところだけど次のさくらちゃんの武器が4凸闇杖確定だしもう日数ないからきりのいいところでシャロームボウは切り上げていいかと
今の段階で2凸ができてて、明日もう一本狙いたいなあ
ならまだわかるけどね
2774ですが、また優秀そうな闇武器来るとのことで、コロマグ狩りに戻ってエレメントとスキル餌集めに集中したいと思います。
先輩の方々、アドバイスありがとうございます!
しゅごい…3凸1本作ってからずっと余ってた無凸のコロ刀をSLv5コロ杖に入れたら
たった1本でスキルUP確率100%になった
さすSSR
SR10本分、ちょうどSSR5を6にするのに100%だからね
グラブルwikiの武器スキル強化のページの、オススメ100%組み合わせを見ると各段階で最低限必要な餌が書いてるから参考になるよ
賢者取ったから闇賢者でヘイロー周回しようとしたらSSRどころか闇杖がSRセレ杖しかなくてすごい焦った
さくらイベ走らなきゃ…
SSRをSR2個でSLv2にするとSR20個分になってお得よ
SSRのSLvが9でも100%だ
シャローム弓は修正が入っちゃったからね…
始めたばかりだとスキル5〜7あたりを効率よく上げるのってつらい気がする
救援を団に流してないのに団員さんが来て下さったwwランダムを引き当ててしまったぜ…!
メイン武器は飾りです
理想編成教にはそれが分からんのですよ
SSRスキレベ餌はSR2本食わせるだけでSR20本分の価値になる
スキレベ6~9の武器にスキレベ1のSSRとSRを何本も食わせるのは悪手だぞー
784,786
これまでちょうど100になるように調整しながらやってたから1本で100%になって感動したよ
SSRをSLv2にしてから食べさせるっていうのもあるんだね
ちょっとwiki見てくる
共闘需要あるのか・・・明日なら空いてるから自分も手伝おうかな?
もうね、マキュラやフラムがドロップしてくれなくてやることなくて空き気味だから・・・
共闘おつでした!
信念落ちてる事を祈ります・・・。
甘ったれんな!そんなことじゃオッケとオルオべは終わらねぇぞ!! うっ…
マキュラからくるりん来たー!って喜んだらリヴァ槍で真顔になる
共闘お疲れ様でした、ありがとうございました!
お手伝いに行った筈なのにめっちゃ奢られてしまった感w お喋りクソ野郎で申し訳なかったです〜_(:3」∠)_
質問です
やったーバハ武器作れたー!と編成したら適正ランクに満たないと出て
少しパワーダウンしています(大汗)
現在ランク77ですがヘイローあたりをぶん回ししてランク80にしちゃったほうがいいんでしょうか?
ステータスは誤差だから問題なし
バハ武器で大事なのはスキルだよ
ステータス下がるだけだから別に急がなくていいよ
3なんてすぐだし
SSRを餌に出来るくらいSSRない
守護でも武器揃ってないとメインに出来るかもしれないし
サイドストーリーのSSRを餌にすべく取りにいこうかなー
バハ武器のスキル上げたい
やっと…兎きたー…。エルーンクエから解放やったー…。(赤疲労)
SSR餌はイベSSRの凸できない余剰分使ったりするのがいいと思うよ
サイドストーリーの使ってもいいけどバルムンクは餌にしちゃうとアグニス引いたら後悔するかもなのでおすすめはしない
バハ武器とセラフィックのスキレベ上げは一番最後だぞ
現レベルと同じスキレベのSSR武器が必要な大食らいだから、同じ量の餌を他の武器に回す方が攻撃力は伸びる
ランク80超えたけど、4属性の攻刃SSR武器が各属性2~3個しかない
守護とかいらないSSR武器は50個以上ある
マグナ3凸とか出来る気が全くしないが、いつか完成するのだろうか
攻略サイトによってはSR武器のスキルは5まで、とか書いてるけど、全部10にしていいかな…
2757
2714です、連戦をやってみたいのであればそちらを優先で大丈夫ですよ
2757さんの必要な素材集めのお手伝いでも攻略のお手伝いでもどちらもでも!
22時以降だと確実に行けます
手持ちのSSRマグナ攻刃を全部スキレベ10にしてる?
SRにSSR武器食わせるのは本来のスキレベ上げと逆転しているのでおすすめはできない
共闘お疲れさまでした!
信念も今確認したら何個か持ってたので落ちてました!
上手く言えないですがとにかく感謝しかないです…
本当に色々ありがとうございましたm(__)m
2772
もしかして途中で来られた方でしょうか?
もしそうでしたら別の方待ちしてたのですが私が間違えてスプシの所を部屋空きにしてしまったので…。
本当に申し訳ないです、すみませんでした。
何度も言われてると思うけどSSRを最初から凸ろうなんて考えるなよ
SLvさえ上げれば無凸でもSR以上に攻撃力が上がるから
凸っていくのは5~6本無凸敷き詰めが終わってからだぞ
共闘お手伝いお願いしようとしたけど部屋の立て方がちょっと分からない
外に募集は出さないで部屋立ててIDをスプシに書けばおk?
2810
それでおkだよ
2811
ありがとうございます!
おk
どこからどこまで行きたいのかスプシに書いておくと手伝う人も行きやすいんじゃないかな
2808
いえいえお気になさらずーw
スキル上げの注意点ありがとうございます。
SSRの方は6~7ぐらいまで上げていたのですが、あまりにも落ちないから、SRの方も上げたほうがいいのだろうか、とか、スキレベは揃えたほうが良いとか見てたので、SSRだけ10に上げていいのか、とかグルグル考えていました
とりあえず、SSRを全部10にしてきます
ありがとうございます!
2806
有難うございます
それでは22時過ぎに部屋を立てるので連戦をお願いします
ATにマグナ自発しないで取っておきますね!
(…ってなにやるか考えて無かったのですが、やっぱりセレマグ、シュバマグ、コロマグが人気でしょうか?
行き当たりばったりですみません!)
団長が酔っ払ってて騎空団のチャットが流れまくるw
前はだんまり団にいたから団によってこんなにも違うと面白いな
水古戦場に備えたい人はリヴァマグかもね
サラ持ってない人だとソロ難易度も高いし
コロ杖だけはステータス低いから1凸しないと3凸コロ斧を越えられない悲しみ
2813さん 2814さん ありがとうございます!
2810です
20時半頃部屋を立てる予定です
目標はH2-3~H4-4クリア
お手伝い頂ける方お願いいたします
2817ですが2819さんアドバイス有難うございます
2806さん、リヴァマグの準備をしてお待ちしています
他の参加者の方の自発も合わせて行けるだけ、という感じでどうでしょうか?
次の古戦場こそは3凸出来るよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします
やったー初めてリヴァマグ短剣きた!嬉しい~!
連戦やりたいけど自発分制限までやっちまったちくせう
リヴァ…リヴァマグ…連戦…
行きたいけど種貯めるって決めただろう自分…。リヴァマグゥ…
リヴァマグ連戦行きたいです…
種足りるかな…
2808さん
遅くなりましたが、共闘お疲れ様でした!火力不足であんまりスムーズに攻略できなくてすみませんでした。職人さんに随分助けられました。
信念落ちたみたいでよかったです!
また機会ありましたたよろしくお願いします。
2824
2817ですが、2806さんにまだ確認をしていないので最短で私の自発分三回ですがご都合がよろしかったらお待ちしています
2825 2826
もし種とかお時間の都合がついたらぜひよろしくお願いします!
リヴァマグ連戦! 行きたい!
リヴァマグ行きたいです。2回しか自発できないけど、いいかな・・・
連戦行きたいなー
途中参加もしくは途中離脱でも大丈夫なら参加したい…
私もリヴァマグ連戦参加したいです~
連戦も厳選しないとあっという間に種不足になるよね
APBPなかったら無限周回無限連戦したい
2817ですが途中参加途中離脱もOKですので、皆様どうぞよろしくお願いします
……って今日共闘の部屋を立てたばかりのくせに風呂敷を広げ過ぎた感があってどきどきしているのですが、連戦時に気を付けた方がいい事や定石、アドバイスなどなにかあったらぜひ教えてください!
リヴァマグいいなぁ
3回自発してしまったからまたの機会があればぜひ…!!
リヴァマグ連戦自分も参加したいな。一応マグナ全自発分残ってる
リヴァマグ行きたいー!
人数が凄そうだ…様子見て飛び入りします!
リッチさんを自発したいのですが(最終解放のため)マルチルームにはマキュラやグラニの連続クエばかり・・・リッチさんブームがやってくる闇古戦場前まで待つしかにゃいのかな・・・_(:3」∠)_
マグナアニマ欲しいからリッチ叩きにいきたいです
リヴァマグ連戦行きたい…土は武器もキャラもSRしかなくて確定も遠いのでおこぼれに預かりたい…けど、人多いのかなー。90連戦はつらいかも。
連戦は時間かかるから、途中抜けする人は自己申告して先に自発させてもらうんだよ~
闇古戦前でもリッチが人気になる事はないんじゃないかな…ただリッチは今はアルバハ自発用のアニマが欲しくてそれなりに強い人来るだろうから平気だと思うけどな
2834
とりあえず、マルチ部屋立てるときに「バトル開始承認」のところ、「承認なし」にして部屋立てるくらいかな……
2831です
途中参加or離脱可でしたらでしたら是非とも参加させていただきます!(土下座スタンプ)
共闘お疲れさまでした
途中から突然乱入させて頂いたが大丈夫だっただろうか……
リッチはめんどくさい+リターンがうまくないからいつだって同じ程度の需要かと
アルバハのおかげで前よりは人集まるようにはなったけど
順序を部屋主がうまくコントロールできるといいね
自分も一回しか連戦企画やってないけど、長丁場だからけっこう大変
共闘参加させて頂きありがとうございました!
まだまだひよっこかつ途中回線がやたら遅くなり、準備もたついて申し訳ありません
2810です
共闘手伝ってくださった皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!
wikiで予習してたのですが頭真っ白で…もしNG行動等してしまっていたらごめんなさい
スタンプもありがとうございました!
連戦は種的にキツいから枠あるようなら途中から飛び入りするかもです〜。リヴァマグさんのブロマイド5枚目指したるんじゃ〜…
2839さん>叩きに来てくださるんですか!(*´▽`*)どうしよ。本気で自発しようかな・・・
2842さん>マジですか・・・リッチさん、古戦場前でもダメですか・・・一応光セージで行くつもりではいるのですが、高ランクさんをお迎えするの勇気いるので、なかなかマルチルームをたてられないでいます。。。
リヴァマグ連戦!!お邪魔したいです!
火力はないですが…
2742です
コメありがとうございました
限定居なかったのと古戦場に向けてヨダ爺お迎えしました
大切に育てていきます
2849
お疲れブンツク
特に問題ありませんでしパッパ
リッチ援護しますぞ マグナアニマ欲しいのじゃ
2841 2843
有難うございます!メモしました!
2847
こ、コントロールですね!順番を聞く感じですね!分かりました!有難うございます!
参加予定の皆様、頑張りますのでよろしくお願いします(土下座スタンプ)
リッチさんは一時期スキン用の武器が欲しくて回ってたなあ。スキンの為に武勲9500は少し高すぎて…というか光セージって事は割とランク高い方?てっきり初心者の方だと思ってた(初心者がリッチ行く必要全く無いけど)
今日連戦するのかな?まだ自発してないから、時間が合えば放出しに行くかも。
リヴァ自発してしまった(´;ω;`)
参加したかったよー
2856
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします○┓ペコリ
自発1回しちゃったけど許されるなら連戦参加したいです(こちらこそ土下座スタンプ)
便乗になってしまうのだけれど、リヴァマグ連戦私も参加させていただいてもよいでしょうか?
水のキラキラしたもの、ちょっとでもいいから増やしたい…!
種カツカツなので途中離脱になるとは思うのですが;;
ってリッチさんの最終解放のためか全然読めてなかった…初心者が解放出来る筈なかった
リッチは賢者JJでデバフ100%耐性でほぼハメ出来るよ。100%になるまではたまに通るから三日月お爺ちゃんとかでクリアした方が良いけど
ある程度地力あれば三日月お爺ちゃんのカットと4凸ルシの回復でゴリ押せるんじゃなかろうか
今日はまだマグナ自発してないので22時からなら参加可能です!
枠ありましたら自分も参加したいです!
宜しくお願いします
リヴァマグ連戦、特にスプシは利用しない感じかな?
連戦ならあった方がやりやすいとは思うけどどうだろ
リヴァマグ3回自発出来ますよ
火力はないですがw
1080さんの団いいな…
今いるところ2人だけでルピも集まり辛いし、申し訳ないけど移籍しようかなぁ…
2863さん>一応ランクは128あるんですが、始めて半年くらいで、よくわからないまま突っ走ってきたかんじです・・・
1080さんの団が古戦場で他の審神者団とぶつかるかもしれないと思うとわくわくする
リヴァマグ連戦人気ですね~。入れるかしらん・・・
連戦スプシ立てた方がいいかもねぇ…。というか今の時点で入りたい人どれぐらいになるんだろ。ついでに倒せる人はいるのかな…?
スプレッドシート使わないと分からなくなっちゃうと思うけどのん
コラボ目的で8月中旬からグラブル始めたワイ。
コラボ終わっても古戦場やサイドストーリーがあったんで、毎日ログインしてプレイしてた。
が、イベント優先してたんで共闘は手付かず。
やっとさっき共闘トライしてみたんやが、同じルームに入った人がRank67でダンサーだったのに驚き。
63章のフリークエストクリアが取得条件だよね?ワイ、Rank96で44章までしかクリアしていないのに・・・。
明日から大阪城で毛利掘りながら、メインクエスト進めるヨ!
ランクが低くて強い人は課金兵か豪運と思うことにしてる
2817
2806です
リヴァマグ自分の自発分も残してお邪魔しますね
ランクだけ上がってる勢ですので火力の足しになれれば良いのですが…
古戦場に向けて頑張りましょう!
ワイも水着リーシャのために44クリアして放置してたからへーきへーき
ランク100目前になって慌てて進めたけどアーカーシャめんどくさそうでまた放置して結局ランク100いっちゃったっていう
私も1080さんの団に移籍させてもらおうか迷ってるなぁ。
ずっとボッチ団でやってきた上に総額200万以上突っ込んだ船に愛着沸いて爆破し辛い・・・。
けど楽しそうで・・・!
ルピはまたためられるよ!
連戦スプシ作成ありがとうございます!
2817です
皆様、有難うございます
今スプシを作成中なのですが、初めての事なので不備があるかと思います
なにかアドバイスがありましたらどうぞお願いします
2876
有難うございます
どうぞよろしくお願いします!
連戦人気だねー
集め終わっててSSR餌目当てではお邪魔しない方がいいかな
うわあ間違えてスプシの1080さんのID消してしまった!コピーしようとして上書きしてしまってごめんなさい!本当に申し訳ありません!
枠がありそうなら参加してもいいかしら…
マグナは今日は自発してないから新鮮な鰻いますぜ
先程E4について質問した者ですがアドバイスを元に無事クリア出来ました
ランク100前後ばかりじゃ厳しいと聞いていたので130代の人が一人だけで後は100未満で集まってしまい不安になりましたが問題なかったです
これでEXジョブ全て取れるの嬉しい〜
枠がありそうなら、リヴァ連戦お邪魔したいです。
リヴァ連戦戦力なくても数の暴力ですぐ溶けそうだね
鰻が品薄になっちゃう…
2878
200万以上とはすごい…!それは確かに躊躇するね…
コラボの時にフォロワーさんの団に入ったんだけど、他の団員さんいなくなっちゃって…
2人だけだとワイワイというよりもちょっと気を使うのでどうしようかと思って。
10人以上いると楽しそうでいいよね。やっぱり移ろうかなぁ…
推しがLv150になったー!
さっそく称号設定してきた!嬉しい!
適当にアビ撃ってたら終わりそう
2883さん
帰宅してAT島H巡りしつつ、ここ開いたらこのうっかりさんめー
共闘・連戦中とかで重くて反応遅いとうっかりやらかしますよね・・・(目そらし)
まだ定員どころか20名行ってないので、団員募集中ですノシノシ
うちも全部の船買ったし団員募集しようかなーと思いつつコミュ症チキンなので今日も一人で活動中
EXジョブ取得したいので、共闘EXのクリアを助けて頂けないでしょうか?
共闘HARDまでは何とかクリア済みです。
共闘自体あまりやった事がないので、ほぼお荷物です。すみません
ガンガンスプシ埋まっていって見てて気持ちいいw
リヴァマグすっごい集まってるね
リヴァ枠があればSR餌目当てに行ってもいいかな…
団には興味あるけど…自分ホント亀でろくに貢献度も稼げてなかったからなぁ
この間の古戦場も箱開けるためにほんの少し走ったくらいだったし…
2878
あまり勧められるやり方ではないけれど、別垢取って自分の騎空団に入って本垢は団移動すれば爆破せずに済むと言えば済むよ(ただ、その別垢で2週間ログインしなかったら潰れちゃうだろうけど)
規約的に本当に勧められるようなやり方じゃないんだけどね
もうほぼ埋まっててわろた…わろた…90連戦は無理いいい
メインストーリーは最悪汁飲んでゴリ押し出来るからランク低くても進めるんじゃないかな…私も多分オーキスちゃん引いてなかったらメイン進めてなかったなあ。メインストーリー面白かったからそのまま最新章まで進めたけど
リヴァ連戦これ部屋分けた方が鋳いんじゃないか?
埋まってて行けないとか多すぎて無理の人ほかにもいるかも
いっそ部屋立てちゃえ
2900
何名か3回自発されない方もおられるので90回にはならない…よ…?(目そらし)
2817さん
自分スマホからだから回線があれだけど連戦入っても平気かしら
2894
部屋立ててくれたら手伝うよ
2806・2876です
リヴァマグ部屋分けましょうか…?
鋳いんじゃないかってなんだこの変換…
今のところ77連戦ぐらいになりそうですねぇ…(白目)
2817ですが、部屋を作って22時に『募集する』ボタンを押してスプシに貼る感じでいいでしょうか?(ハラハラ)
部屋がもう一つできるとの事なので、今夜は蒲焼パーティーですね!
部屋分けて両方埋まるに100ルピ
種がやばい(白目)
一戦一分でも一時間越えるwwwやばいwww
おーめっちゃ埋まってる
こんなに居るなら手助けは要らないな
スプシが進化してる!
全何戦かと残り数もわかるようになってるー。種とか時間の管理がしやすくていいね。
マルチで部屋を作って承認なし、募集しないにして部屋を立てる。で、その後部屋IDをスプシに貼るって形だよ
2894
いこか?自分は鰻漁参加しないので。
連戦参加初めてだからめっちゃ緊張するぅwwwしかし問題は回線が耐えられるか…(震
承認なしにしときなよー…77戦…笑
連戦行きたい~!!けど種がない…ちくしょう…!
2905
他にもスマホの方は居ると思われるのでお待ちしております!
もしなにかあったらその時に仰ってください
ポンコツあいぽん6に回線激重が耐えられるかw
2892さん
本当に申し訳ありませんでした!お許しいただきありがとうございます・・・!
ではお言葉に甘えて移籍させていただこうと思います。
後ほど挨拶に参りますのでよろしくお願いします。さ、団爆破しなきゃ(決意)
2899さん
現在PCでやっててスマホは持ってないのでちょっと無理そうですね~。でもアドバイスありがとうございました!
連戦部屋の設定色々弄れたらよかったけど今んとこ小回り効かないからしゃーないな
共闘の方は…人いるから大丈夫かね
自分も連戦初だから緊張してる
飲み物は用意した。お菓子は300円までいいかな?(困惑)
そう言えばこの間ムチャクチャ長い連戦があったみたいですが、あれは何連戦ですか?
角拾いご協力頂ける方スプシに書きましたのでお願いします
雫忘れんなよー
なんだこの鰻の乱獲と角の密猟……
これだけ人居れば気にすることはない
スマホの人はとりあえず一撃入れる事だけ考えればいいよ
あとはBP回復の時にごっそり回復しておく事
23時からEXの方お帰りなさい
お待ちしておりましたーん
あ~緊張する~w
2928
教えてくれてありがとう
雫すっかり忘れてたわ
2926
セレマグ連戦のこと?あれなら68連戦で2時間とかその辺だった筈…
ハイ!スタンプがずらっと並んでるの見てて、学生の頃にドイツ語でハイって言ったら鮫のことなんやでってドイツ語の先生が言ってたの唐突に思い出したw
ひと部屋に収まったのね
しかしこれは大変そうだなぁw
マトリックス見てたらネブカドネザルって名前が出てきてワロタ
多分さくらイベ中半額だろうから、その時に色々してみると楽しそうだねえ
あー半額くるかなぁ
そしたら暫く待機しとこ
同時に30人以上がここ見てるって考えるとすごいなw
鰻連戦いーなー
Wi-Fi死んでなかったら参戦出来たのに‥‥
リヴァ短剣じゃんじゃか落ちるの願ってるぜー!!
コロマグ連戦は90連戦だったけどパイセンたちがガンガンふっ飛ばしてくれたから案外すんなり終わったよね
あれは楽しかったなあ半額こいこい~!
2894です
反応下さった方、ありがとうございます。
23時半に部屋立てさせていただきます。
周回とかは考えてなくて、取り敢えず行けるところまで行ってみたいです。
よろしくお願いします
前回の連戦のときは二部屋とか同時にたったから、60人からいたんだもんね
今もそれくらいはいそうだね
ここの人らに触発されてアルバハN自発したったわ
結果は成功、器ゲットで無垢武器何作ろうか模索中
流石にHに挑む度胸もトリガーも無いけど、いい刺激になってる
コメント見てるとダクフェ多いけど全員ポンマスで行けば消し飛ぶんじゃなかろうか…
逆に殴れない人が出てダメか
まだ取ってない人も多いだろしね
そういえばグラパスって位置情報必要なんですよね?あれってグーグルのやつでいいんですか?普段位置情報OFFってるんでマックに行く日は朝からつけておいた方がいいのかな…?
あ、アルバハ…ヒエ…
でもここはほんとに励みになるよねえ
iPhoneだとアプリごとに位置情報オンオフあるけど、それとは違うのん?
その場で一時的にオンにするだけでいいよー
2945
無垢武器は良いぞぉ
神石が全然引けない自分にとってはマグナでも連撃盛れる救世主的な武器だわ
なだけに個数縛りが憎い
連戦いいなー
半額こいこい
2950
私Androidなのです…
2951
あ、それでいいんですね。ありがとうございます。
ボッチ団作ろうかなぁ
団サポにもレベル的なものってあるの?
アイテム泥アップもどれくらいまでアップ出来るのかちょっと調べないと
予算足りるかな…
やばい連戦確定できない人ほとんどなのに溶けていくぅwwww
連戦部屋、数の暴力が酷いwww
2955
サポートにもレベルがあるよー
キュアポーションはレベル2まで
風見鶏・銅鑼とかはレベル3まで
もちろんレベルが上がるごとに購入費用と発動費用は上がってく
あとは騎空艇ごとの設備だからA艇で買ったからB艇にもあるとはいかないのが辛いところ
ただルピはゴールドムーン交換で大量入手しやすいし
設備投資に割り切っちゃえるなら使うのもありだよー
さにゴリラの群れが鰻に襲いかかる…ッ!!
ふぁ?!今ミカエルから銀天落ちた…今日の泥運使い果たしたわ
前のときの2部屋できてしまった流れはわらった
どん引いてた騎空士様いたな…
同じ方ばかりMVPとっていく…
バハ連戦すらふた部屋になった時は笑っちゃった
シートの閲覧数見たら70を超えているという恐怖
半額来たら2部屋余裕であるで!
こういう人数の連戦のときはある程度はしかたないんだけどね
何回も殴れないから、一回でMVPいっちゃうひとは毎回になっちゃう
一応空きあるし、鰻放流してこよかな?
Mについて気になる人はこういう早くとかしてなんぼの連戦は参加しない方がまがまがしないよ
Mや順Mとりたいなら確定流し用の部屋を作ればいいのですよ
質をとるか量をとるかは各々で
準…じゅーん!!!
2962
MVPはあんまり気にしてない。審神者は数で殴るもの!
ワンパンで削れる方がいらしたらどうしてもそうなるよねー。他に同程度の方がいらっしゃるなら譲り合いとかもできるんだろうけど。
でも自分が連戦参加してるときはMVPまで気にする余裕なかったな…とにかく急いでリロード!結果画面!部屋に戻る!よし!みたいなw
あーあーあああああーあー
自分がMVP取れないのは全然気にならないんだけど(めちゃ弱いし)
ちょっと火力調整したらいいのになとは思ってしまう
色々言われそうで始まる前に抜けました…
ただでさえ時間かかるのに火力持ちに文句言うのはどうなの?
数の暴力www
いいなー!楽しそう!!
吹き飛ばしてくれてるんだから感謝してるくらいなのに…
Mと準M、3位のリザルトに表示されない準M
失敗もするけどこの辺上手く調節できるといいゾ
マグナで拾った普通のSR攻刃、3凸しても余ってきたらとりあえずまた3凸させて並べておけばいいのかなぁ
SSRは全然落ちないし
とんぎりめんご
セラフィックウェポンってSRの時って編成入れなくてもおk?
大量の連戦部屋なんてスピード出してなんぼだし
M箱気にするなら連戦参加せん方がいいよ
分からなくもないんだけどね
自分がそういうの気にするタイプだと、一回とったら譲ればいいのにって思っちゃうんだろうなぁ。自分ならそうするのにって
それを考え始めると90連とか時間かかっちゃうね
スプシに書いてあるパンデモ共闘部屋
ジョブ解放したい人いたら一緒にどうぞー!
自発じゃなくても大丈夫になったんだよね??
あと2人入れますーまだ立ててないけど!
水飲んでから立てます!
共闘角狩り部屋ご協力有難うございました!
これでバルムンク4凸出来る……!
水の場合リヴァSR攻刃3凸6本あれば残りは餌でいいよー
2980
自分は入れてましたよ~
トライアルで確認して決めてもいいかもです
連戦のM譲りは火力なくて無理って人には毎回確認しないとだし(確定まで待つのは主に時間が厳しい)、何も考えずにさくっとすっ飛ばして貰うほうがええよ
ある程度タフな相手で、団とかできちんと連携出来るなら30連を15戦ずつで区切って、Aチームは先に確定削り開始、スプシ上から順番に皆入って始末していく→終わったら(休憩を挟んで)Bチームが確定削り開始で同様って風に出来るけど、マグナだとHP的に無理だ
2980
SRでも入れるよ
2980
入るぞ 強いぞ 弱点に大して与ダメ10%アップだぞ!
基本外れることはないんじゃないかな
SRセラフィックは入れてていいよ。頻繁に他属性へもそれで行くなら抜いた方が編成直さなくていいかもだけど
対有利への最終ダメージから10%加算の武器だし
角密猟部屋ありがとうございましたー!!
数秒持たずにイフリートさんの角がへし折られててこっそり戦慄しとりました。あれ、これってパンデモだったっけ…?
最終的に角は49となりました。篭手まであと41!地道に頑張りますー!
つまり自分はそうするのに!の人は、連戦ではなくM自発主部屋たてたらいいのよ。最初に明記してね。
ここならともかく、はじまってから連戦部屋でMが〜とか言い出したらキックされちゃいますぜ。
セラフィックは有利相手ならSRでも入れて良い。ぶっ壊れ武器だよ
実装時に既にマグナ4凸終えてた人はSRだと弱くなるかもだけど、ここの住民には関係ないから1枠喜んでサボろう
SRでも入れるというかSSRにするまでにとんでもない労力が必要だからSSRまで待ってられない
多くの人にとっての連戦って金箱くるりん狙いだよね?
MVP云々は何を言っているのかな?
自発者確定で部屋を立ててるならまだしも
2983
四階層未クリアなのでそこまでいくなら乗っからせていただきたい!AP負担します!
2980
無属性の敵にだけは効果がないから他の攻刃武器が入る
(活撃コラボはその関係で天司外し勧められてた)
ほとんどの敵は属性ありだから外れることはないよー
…リヴァマグ連戦部屋空きありますかね?あるなら自発をお土産に持って行きたい…。ついでにデザバハも出すので…
いっぱいなので少人数でよければマグナ部屋でもどうです?
今から参加してもめっちゃ時間かかるぞー
武器が入るかどうか悩んだら計算機使うかトライアル使うといいよ
編成によってSR天使武器入れないほうが強い場合もあるから
トライアル便利ーー!!
仕組みが理解できましたありがとう!!
トライアルは終わったら撤退しような
始まってからMVPに文句言う流れも二回目くらい?
部屋立てる際にMVPの取り扱いも明記しておいた方が荒れないかもね
自発M確定とかなじゃなくてもMフリーで力こそすべてとかw
審神者の団結力凄まじいなw
ここの審神者でガチ団作ったら古戦場いい線いくんじゃない
周回慣れしてるし向上心あるし親切に教えてくれる先輩もいる
成長早そう
自分がMとりたい!というわけじゃなく他にいるだろう強い人が嫌な思いしてるんじゃないか?って心配になってるんだと思うけど連戦に参加するような人はあまり気にしてないよ
餌がたくさん手に入ればいいなーくらいのボランティアの人もいるだろうし
大阪城と2窓しながらリヴァ狩りしてるから大変(ぐるぐる目)
確定できなくてもこの人数とスピードなら100万~200万ダメージでM取れるからねえ。
高レベなら仕方ないなってなるけど、そうでないなら開幕奥義ぶっ飛ばしてるんじゃないかと…ちょっと調整したたほうがいいとは思うけどね。
半額始まったら小野友討伐部屋立てようかな
共闘半額お願いします!(サジ狩りしたんい)
今後マグナやる時人数制限必要になるのかな
以前問題になってたのは知らなかったよ
先ほどはナタク救援ありがとうございました。
共闘用のスプレッドシートの救援に書いただけですぐ数名の方が駆けつけてくれました。
ありがとうございます
3007
ナカーマ!
たーのしー(おめめぐるぐる)
帰ったら楽しそうな連戦してるー!しかしリヴァマグはもう食べてしまったよ…
それはそうと毎回M関連でもにょっとなったりするので、募集要項部分もある程度選択肢でルール決定できるようにした方がいいです?
人数も手持ちのキャラやら戦力によっちゃうからねぇ
シルヴァ持ち10人とかいたらコロマグ君原型も残らないだろうし
MVP気にする人は連戦部屋避けた方が良いかもね
引率者はボランティアみたいなものだし長時間拘束するわけだからMVPあげて欲しいわ
報酬だと思えばいいんじゃないかな?
コロマグの時参加したけどサクッと倒してくれてありがたかったよほんとに…
マルチのとき上の方に出るアローレインをローアインとよくよみまちがえる
連戦やると軽く30人集まっちゃうからねぇ
回線遅くて殴れない人とかは早めに撤退したほうがいいよね
回線遅い人用に部屋立てればストレス無しよ多分先輩も手助け入ってくれるし
前回セレマグ連戦はスピード勝負のM争奪戦だったけどサクサク進んで有難かったし
初めからそう明記されてたから何の問題もなかったよ
この前ぐらちゃんで言ってたアメイジンッスタンプがもし実装されたらサジがアメイジンッした瞬間にこっちもアメイジンッ押したい
ところでお空の富豪さんたちはどれくらい種と半汁を持ってるの??
少なすぎてむやみに使えなくて、討滅戦すら十分に回れない;;;
カジノとかで毎日ちまちま交換してるんだけどなあ。
お空では赤箱が欲しければ強くなれが主流の考えだからね
ここでは優しく諭してくれてるけど、部屋ルールに記載なしで後出しで「気を使って赤箱回せ」は他だとめっちゃ煽られる可能性もあるから気を付けてね
基本連戦はMフリー、時間と調整がめんどいので。でも連戦部屋もM1回までとかもあるし、M確定も需要があるので(参加者が守ってくれるかは置いといて)大事なのは住み分けじゃ〜。
前もって自発MVPかMVPフリーか宣言するようにすればいいんじゃない?
4人共闘や6人マルチならまだしも30人前後でM調整は実質無理不可能
参加者が全員半分以上飛ばせるなら自発M優遇とかできるだろうけど
サジ必要であれば部屋立てますよ~AP負担します
自発M確定と明記のない連戦にゲーム内で赤箱に文句つけたら蹴り出されるよ。
回線遅い人用の連戦部屋いいかも
途中で固まるし強制終了したりでついていくのがやっとだぜ
コマンド入力の反応も遅いし(泣)
スタンプ飛びまくりでカオス
半汁は節約するって頭がないから一般的なお空の住人より少ないです。貯まった銀月でまとめて交換しても500くらい…
高レベルマルチだ自発トリガー重かったりしてこうはいかないけどマグナは軽いからね
皆が殴ったら強い人が吹っ飛ばす
これを機械的にこなして数撃ちゃ当たる戦法でやってるから早さこそ肝でしょ
半汁と種?1300と2700ってなってるねえ
昔からスラ爆やってる人はとんでもない数字らしいけど
カジノでちゃんと交換してるだけでもこのくらいはやってれば溜まる
色々足りない頃は、進めたいマグナだけやってたりしたかな…
まったりログイン勢で交換とかもろくにしてなかったけど自分は種1600半汁1300くらい
コラボイベで半汁200使ったけど古戦場以降はちょこちょこカジノで交換して消費と獲得がとんとんくらい
種は連戦とかイベ救援で500くらい溶けてた
3029
いつも通りじゃないか
武器集めって赤箱からも出ないときは出ないからねえ。数打ちゃ当たるで気長にやらなきゃ。正直マグアニだけでもおいしい
(前回のセレマグの上位人達はアレでもだいぶ手加減してくれてたんやと思うで)
サジ部屋あればぜひ行きたいです
というかね、チャットで言わないのにこっちで匿名で書くのってちょっとずるいよ
そして企画者がルールだからね、そういうの気になる人なら事前に確認とるとか参加しないとかしなよ
ただでさえまとめるの大変だろうに
MVPや2位3位固定したほうがいいのは
トリガー集める手間もあってリターンが大きい黒麒麟や黄龍くらい
ただこれも確定できるだけの速度や戦力があってこそ
強くなればMVPは自力でもぎ取れるのだ…悔しさをバネに成長していくと伸びるよ
連戦後半はスタンプカオスが定番になりつつあるw
連戦でM確定部屋って難しいしね
それこそ直ぐに半分吹っ飛ばせないと他の人の自発が間に合わない危険があるし
かといって調整するのも結局時間掛かり過ぎるし
募集時にMVPの取り扱いについて記載が無難じゃない?
あと、同じ人がMVPになることが多少でも気になるなら連戦入らない方がいいかな
お互いまがまがしちゃう原因だからねえ
古戦場3凸でやめるまったり勢だから半汁1600で種は1700ぐらい
連戦で種はだいぶ減ったw
171ランクでエリクシールハーフが3000とソウルシードが5000くらいかな
連戦部屋は2戦ぐらいやって大体の火力が解ると強い人が気を使って叩かないようにしてくれてるよね
MVP気にしてる人はたぶん自発だから云々じゃなくて、「いっぱい強い人いるのに、1人にMVP集中したら他の強い人が気分悪くしないかな?大丈夫かな?」ってことだと思ってる
確定流しとかソロ出来る人なら個人で消化するだろうし、連戦に来てくれるような人ならあんまり気にしなくても良いと思うよ
特に30人フルだったりすると時間との戦いだしね……90連戦コワイ
むしろ赤箱で武器来ただけでほげぇ~ってなる
赤箱からSSR武器出る確率もまぁまぁ低いから大して期待してないわ…
くるりんが欲しいんじゃあ…
今回の古戦場で300程半汁をグラウンドゼロして今半汁1100に種2400くらいだなー。古戦場以外ではあんまり走らないから次の古戦場までには大体元に戻るよー。とうらぶコラボでは速攻で全称号コンプしに走ったけど(三日月は4凸一振りで満足)
ムーン交換で銅月使えば2000程は増えるはず(気にしたことない)
半汁常に300くらいしか無いんだけどみんなどうなってんの
ぶっちゃけ調整するの面倒くさいよね>MVP
同じくらいの戦力の人が集まってればいいけど、ここではバラバラだし
やっとRの分の武勲が集め終わった。
今週島ハードめぐりをあんまり出来なかったから、ギリギリになっちゃった。
自発M保証とか黒麒麟級のトリガーの重さじゃないと面倒でやってられんって
二年やってるけど半汁1000は信じられない…というか自分が使いすぎなんやな…
一応30人部屋とかでもグループつくって小分けにM振り分けていく方法があったはず
けどそれも各自、指定時間内にある程度削れる戦力が前提のものだし、途中入退場可の連戦部屋じゃ不可能なやり方
皆種半汁富豪だね
300から400らへん行ったり来たりだ
カジノ?そんな場所ありましたっけ?
半汁とか種は地道にカジノやトレジャー交換して使わない時は一切使わないって決めれば貯まるよ
ガチャ回す人ならキャラ揃ってくるうちに銅月や銀月貰える確立増えるしね
半汁も種も何とかして増やしたい…カジノでは足りんぬ…
まあまあ数あったと思ったんだけどなぁー
気付いたときにはかなり溶けてたわww
毎回40箱空けコースなので300以下しかないや(箱空けで1000弱使う
最近は爆破サボってて割とカツカツw
古戦場でやたらめったら走らない限りは汁は貯まっていくと思う
ソイヤが忙しくて大阪城忘れる
それか古戦場みたいにペアもしくは少人数グループでしばらく削ってM準M確定できそうになったら招集かけてポコパンきめるみたいにしたら良いんじゃないかな
速度とのトレードオフだからねえ
自発は一人一回限定になる連戦ルームなら出来るかもね
あれは勝手にクエスト権移動するし、移動するたびに時間が残り時間リセットだし
2894です。
遅くなってすみません。
スプシ記入しました。ご協力できる方お願いします。
ソイヤしてる間に終わってるwww
半汁種は運営の気まぐれで度々配布されるよね
消費量<入手量にすればいいんだと分かってはいるんだけどね〜
あれもこれもやりたい!ってなっててなかなか貯まらなあ
今日トーチ爆ソロやってたけどまあまあ半汁も種も落ちたよ
ペア岩爆で交互貼りとかなら黒字になるんじゃないかな
半汁使いたくないなら本汁使えばいいじゃない
いや実際汁コンなんぞまずしないからそっちの方が貯まってくぞ
連戦テラカオス
サジ部屋立てました~
※3057
ひぇ40箱ほりさんだ…。
応援してます!頑張ってください!!
(自分ももう少し強くなったらとりかからねば…)
ソイヤ合戦楽しいねw
大阪城周回捗るわぁ(白目)
古戦場はHellソロできないから餌集めと団内放流分しか半汁使わないのでたまりやすいんだと思う
団内放流も出したい人そこそこいるからAT中に回せる程度に抑えてるくらいだからそんなに消費しないし
40箱はプレイスタイル的に戦力整ってもやらないだろうなぁ
属性試練とか討滅戦とかもっと周回したくても半汁の減りが気になってついついセーブしてしまう…半減きてほしいなー
カジノで交換出来るけど10個じゃなぁ
マグナ3回入ったら終わりだ
自然回復とTwitter分じゃ足りないしカジノで交換しても使っちゃうので貯まらない
共闘は大丈夫そうなんかい
40箱で1000消費…ひえぇ
そもそも40箱の想像がつかない…今回2箱で終わってしまった気力が足りなかったorz
最初の1~2ヶ月は結構かつかつだったなー自分は
カジノで交換してはその日に消え交換しては消え・・・みたいな感じでマグナもAP重かったから毎日はできなかった
でもいつしか余裕になってたから続けてればどこかしらで余裕が出てくるはず
積荷とか橋とか回ってる?
四葉や羽でも交換出来るからAP余ってる時にコツコツ貯めるのがいいよ
寝ぼけて4回くらいエリクシールでAP回復させた人間ならここに…。連打しちゃったぜ〜。
まぁ またすぐたまるたまる(適当)
半汁1本飲もうとしたら手が滑って10本飲むあるある
共闘ソロすればそれぐらいすぐ消費するし泣いてない
マグナBP5の時代は思い出したくないなあ
良くあんな消費で回ってたもんだと
毎日ルピガチャとおはがちゃしてたら月がそれなりに手に入って半汁1400個までたまった
ソイヤがあればMとかは割とほんとに気にならなくなる
ソイヤでリヴァさんが見えない
お前らのソイヤで画面が(ry
\ソイヤソイヤソイヤソイヤッ/
皆さん在庫教えてくれてありがとう~
長々やっていればたっぷりたまる・・・かもしれないんだね(笑
週末しかプレイ時間たんまり取れないから、APBP常に補充してるんだよね。イベントでもないのに数十使ってるから収支マイナスで、いざって時足りなくなるかもと思って。種が100しかありません…
まあ、とうらぶも資源富豪夢のまた夢って思ってたけど
1年半たったら札も2000超えてたし資源も70万超えてるし(時々爆死)
気長に増やしていきます!
\ソハヤソハヤソハヤソハヤッ/
ソイヤにボイスが付いてなくて助かったな!
お前らの推しソイヤは誰なんだよ
オイラはオイゲン派ァッ!(ソイヤッ)
そして恒例のデザートよわバハであるw
ソイヤ中に失礼しますよ
天司武器SSRにしてる人って戦力どんくらいで自発してんだろ
アニマほしいけどワンパン怖いから野良にも流せないし悩む
天司は共闘マルチ部屋で募集した方がいいのかな
3091
野良はドロップ渋すぎるせいでワンパン多い印象
共闘マルチが安全だと思うな
天使は流石に共闘推奨。ワンパン酷すぎて野良はマジで辛い。最悪ソロ覚悟だけど相当強いよ(特に水と土)
属性攻撃/防御ダウン持ちのキャラ持っていたら組み込むと良いよ。ミストやアロレ無効だけど、属性ダウンは通る
3091
ロビーで参加or募集する方がいいよ
黒麒麟や黄龍もそうだけど、トリガー自体用意が面倒だし
バハルシ4凸したい人にも需要はあるから意外と集まる
天司武器か…随分昔ではあるけど、それなりの団だから団流しで何とでもなってたけど
自分の戦力とか考えない方がいいと思う。数の暴力(質も)必要
連戦ルームが稀にあるからそこを見つけるか、定期的にルーム作るか。野良はまあ辞めた方が
連戦お疲れ様でした。
最後怖かったw
リヴァ連戦ありがとうございましたー
ソイヤ最高です
時間切れになりましたが、今日は鰻の蒲焼パーティーにお越し下さり有難うございました!
色々と不慣れな点がありご迷惑をおかけしたと思いますが、皆様有難うございました!
デザバハ初めて食べましたが美味しかったです(ジュルリ)
皆様のもとに素敵なおみやげがある事を祈っています!
本当に有難うございました!
連戦お疲れ様でしたー!最後のデザートでうっかり25%の破局をくらったおバカはこちらになりますw
それこそ天使もここで募集したら?足りない人数は野良で募集して
連戦ありがとうございましたー!
ブロマイド5枚と弓、最後のよわバハで朽ち果てた太刀が来ました
楽しかったー!
また機会ありましたら宜しくお願いします!
3091です
やっぱりマルチ部屋ですよね…
まだ他のフラムのアニマとか集まってないので踏ん切りがついたら共闘で募集したいと思います
お疲れ様でしたぁぁぁぁぁ!!
間違えて土パで入って死ぬかと思ったwww
連戦参加された皆様、ありがとうございました、うちのリヴァマグが3凸できました
最後に朽ち槍来てフィニッシュでした
連戦お疲れ様でした!
ブロマイド二枚に念願の短剣落ちて大収穫でした
連戦お疲れ様でした!
大阪城辛すぎて途中からお邪魔いたしました。
ソハヤッ!楽しかったです。
そしてデザバハまでありがとうございました。
今日もかっこよかったぜ麻痺職人様!
3099
大丈夫です私も食らいましたちくせう
連戦お疲れ様~!そしてありがとうございました!
おかげ様で杖2本、ブロマイド2枚、最後に朽ち果てた銃がきました!
ソイヤ祭り楽しかったですw
連戦ありがとうございました!
短剣は落ちなかったけど餌はいっぱい落ちたよ!
23:00~の共闘の人お疲れ様でした!
ランク170の人も居てすごかった・・・瞬ころだった・・・こちらこそありがとうございました!
土PTでおわた思った
麻痺は偉大だ
強いきくうしさまが集まらないと流石に天司はきっついからなあ
リヴァマグ連戦ありがとうございました、お疲れ様でしたー!!
あと!ちゃんと確認せずにデザバハ突っ込んですいませんでしたー!!!!ちゃんと確認しておけばよかったぁぁぁ!!!!
取り敢えず麻痺職人さんは最高にカッコよかったです!!申し訳ないっ!!!!
リヴァマグ連戦お疲れさまでした~!
今回リヴァマグさんデレまくってくれて、短剣2、槍1、ブロマイド8落ちてました……ソイヤはトレハンなんですね……すごい……
デザバハのドキドキ感ちょっと楽しかったです~
麻痺職人カッコイイ!
ビィスキンまた入手できるようになるといいなあ
フェリちゃん入れて無い編成のままだったからちょっとキツかった…
連戦お疲れさまです
ブロマイド2枚とSR3種凸と短剣ゲットできました
ありがとうございます!
3099
3106
ここにもいるぞ!!!ソフィアさん蘇生あざっす!!!(スライディング土下座)
皆さん連戦お疲れ様でしたー!そしてありがとうございます!
ブロマイド5枚短剣2杖1槍2にデザートで朽ち果てた剣と刀きました!
しかし最後の方ソイヤ祭りに夢中になって殴り倒すの忘れかけるのがw
3099,3106
私もです!ファランクスがんばります!からの25%踏みとか
雨の日の某大佐ばりに無能でした。私!
でもこれで大阪城頑張れます。毛狩りじゃぁぁ!
23時パンデモありがとうございました!
ゴリ…強い3人に囲まれてほんと介護状態でした!もうすごいの…まだの人はお願いしたほうがいい!!
強くて優しいイケメン!!
よく分かってないけどレプリカ?の光と闇貰えたし信念も貰えたしカジノも当たるし最高です!
共闘お疲れ様でした~
サクサクでしたのぅ
3118
雑誌の怪しい広告みたいな言い方すんなw
2894です。
共闘ありがとうございました!
槍のレプリカ落ちてました。
頼もし過ぎる先輩方にオンブ状態で、うっかり禁止行動してたかもしれません。
いつか、先輩方みたいなゴリラになれるよう頑張ります
連戦お疲れ様でしたー!
鰻デレ気味で良かったですね!
でざばはは編成がw
いつもながら麻痺職人さん感謝です
やはりソイヤは偉大(ソイヤ教)
3120
理解して読み返したらふいた
たぶん今回の蒲焼き大会ほどカタリナさんの真顔スタンプが適切に使用されたことはないんじゃなかろうかと思ってしまった
カタリナさんも思わず真顔のソイヤ合戦楽しかったです
共闘お疲れ様でした!
AP消費もなしに強い方におぶさって美味い思いをしてしまった…!本当に頭が上がらないです
四階層突破で一気に取得可能ジョブ増えて何から手をつけたものかと贅沢な悩みを抱えてます
早く自分もお手伝いする側になりたいものですな
3118
こちらこそありがとうございましたー
信念もレプリカも出たみたいで一緒に戦った身として嬉しいです
また機会があったらよろしくです
ソイヤと押し間違えたばかりに時々吹っ飛ばされてたラカム…ごめんな…
天司よりアルバハN(ノーマル)で確実に1個は落ちるからそっちで集めた方がいいよ
アルバハHLの自発トリガーにもなるから、強い人が来やすいし
セラフィック武器の素材(業火の石片とか)も落ちる
運良ければ銀天も落ちる
なぜだろう、みんな編成間違えたせいかデザバハなのにメインディッシュ食った気分に
3188
お疲れ様でした!
信念だけじゃなくレプリカも出たようで良かったです~信念は偏るものギリィ
また機会がありましたら是非!
たまにじゅるりあを混ぜていくスタイル…!
3118の間違いです。未来に飛ばしちゃった・・・
2996さん共闘入れたかな!?
今遡って気づいた!立ててからは必死でこっち見てなかった、申し訳ない!
プラチナステージなったはいいけど何か勿体なく感じて中々使えてない!
しかも走るぞー!って時に限って雫使い忘れるし…うぉぉおそれこそ勿体ない!
3188
おつかれさまー
また手がたりないときがあったらいつでもどーぞ!
あとがちゃっとしときました!
へへ。それをまねて未来に飛ばした第二段
アルバハNは、ある程度戦力が整えられてから参加したほうが良いと思う
結構強いので、あまり強くない人が多くなると、討伐が大変になるよ
未来人がいっぱい
3133
ちょっと離席する可能があったので準備済ませて30分の方にお邪魔させていただきました
お気遣いありがとうございます!
連戦&デザバハお疲れ様でした!
えぇっと…今回も濃かったです!鰻乱獲地帯からは以上です!!
(まさかのブロマイド3凸×2完成)
可能性でした
スプシも未来人いたしここは未来人の巣窟だったのか…
ユグマグが弓を落としてくれたんだけど、スキル背水ですね…弓の攻刃付きが手に入るまでの繋ぎになるのかな…?
俺は未来からきた!
グラブルは面白い!
3137
HP10億超えてるしな
まあそれ以前にrankで引っかかるかもだけど
!!鰻蒲焼き祭りの後にウリエルいったら銀天きました!!
皆様のソイヤパワーがっ!!
ソイヤはトレハン!審神者覚えた
ソイヤ教入信+布教します
皆審神者でもあるからね、時間くらい行ったり来たり出来るんだろう…活撃審神者のように
半額になったらまた共闘したいなぁ
そのときはお願いします!イケメンゴリ…先輩たち!
デザバハよく分かってなくて禁止行為しちゃったらどうしようとビクビクだった
大丈夫だったかな;
2817ですが本日は本当に有難うございました
また、さっきスプシを雑な消し方をしていたらどなたかが丁寧に直してくださったようです
重ね重ねすみません!有難うございました!
プロトバハムートは禁止行為ないです
残り25%から破局撃ってくるのでそこの対処法だけです
スプシの連戦シートに必要最低限のルールは記載して頂くように修正いれましたー
その他の細かいルール等は各々お願いします
あれ…また団員募集の団長さんのID消えてない…?
よわばははNG行為特に無いよ。しいて言えば誰かのソーンさん奥義で麻痺ゲー狙う時に、持ってる人はソーンさんの2アビの麻痺(30秒)やユーステスの麻痺(20秒)くらい?
奥義だと60秒で、麻痺は相互上書きなので60秒をいきなり30秒とかに出来てしまうってのと、麻痺やグラビティのような強力なデバフは二回目以降は命中率が著しく低下する
3142
弓使う職はサイドワインダーくらいですが土にはウォフ銃があるのでほぼ使いません
スキル的にも弱いので餌ですね
サジ連戦ありがとうございました&お疲れさまでした
信念もいくつか手に入って嬉しいです
団長さん消えてる!
あれ、自分のとこだけ消したはず…
わかっちゃいるんだが、天司マルチは野良に流しても人来ないからな…
アルバハNも野良流しは失敗確率跳ね上がるけども
天司アニマや属性試練素材は、アルバハNでも手に入るってことを視野に入れて
スパルタやセージなど有用なジョブを優先して取ったり戦力強化に励む、というのもアリだと思うよ
共闘の連戦に参加できれば効率良く稼げると思う
小野友樹しばき隊の皆様お疲れ様でした
忍者でなかなか華麗に麻痺が入らず使えなくてすみません
ユグ弓使った背水編成もあるにはあるけど整ってからのお遊びみたいなものだしね
餌で
突発でしたが共闘サジ周回ありがとうございました!
団サポ団の団員募集のおしらせです?復元してきましょうか?
サジ狩り部屋ありがとうございました〜!
火力ないのにお邪魔してすみませんでした(土下座スタンプ)
IDありませんでしたね…
夜はご本人が消されているのかとも思いましたがどうなんでしょう
復元とか出来るんだ…してあげてください
スプシ全然理解出来てないや、これからも部屋作りたいし勉強しておきます
皆さん連戦お疲れ様でした
自分は途中で抜けましたが、短い時間でも楽しかったですw
リヴァ弓はいいけどSRの短剣はもうお腹一杯だからいいよぉ…SSRの短剣をくれよぉ…!
禁止行為ないのね。良かった~
麻痺かぁなるほど…うちには使えるキャラもジョブもないので問題なかったw
教えてくれた方ありがとです!
鰻+デザバハありがとうございました!楽しかったです!
餌+ブロマイド来ました~(短剣なんてこの世にはないのです)
デザバハは土編成のまま入ってしまい、崩壊寸前でしたが生き残れました・・・麻痺職人様、ありがとう。
さっき共闘入ったら部屋主さん含め全員ランク100以下、私が一番低レベルで三人だけ、という状態で一戦目EXゼピュロスで、これは戦力大丈夫かな……?と思ったら多少時間が掛かったもののMVPを貰える感じであっさり倒せたんだけど、二戦目のティターンは40ターンかかる大苦戦だったよ……
一戦目余裕をもってMVPだったのは火属性偏重して育てているからで風育ってないから仕方ないんだけど、勝てて良かった……
私が壁、他の方が回復で偶然噛み合ってたおかげだと思うから役割は大事だなと思ったし何より風も戦力ちゃんと上げなきゃとおもった……
めっちゃ長文になっちゃったごめんなさい(´・ω・`)
共闘部屋立ててた人が消したんじゃないよ、その前から消えてた
ちょうど共闘IDを消すのリアルタイムで見てたから確か
連戦お疲れさまでした!
ソイヤ祭りすごかった!
やっぱり共闘マルチ楽しいですねー
168
6人HLとかだって一人じゃめっちゃ辛いけど、役割きっちり分担して連携取ると驚くほど簡単だよー
そういう実感するの超大事なゲームだし、他の属性も育てよう!ってなるのも大事
無理のない範囲で頑張るんだぜー!
しいて言えば麻痺を最初に入れちゃうのは止めてね。
最後ねじ込めるか心配だった・・・。
3168
さすがにパンデモは引率いないと事故が起きたら厳しいですよね
まあ力を合わせて強敵を倒すという運営の意図にはバッチリ合致してるんですが
3168
もしかしてだけど、最近流行りのかっこよくて強い刀をお持ちなんじゃありませんか?
朽ちた短剣って、正式名称は「朽ち果てた刃」だから短剣の文字に注意が行き過ぎて見落としてないように気をつけるんだゾ
すごい、目撃者が
消したのご本人なのかな?だったらいいんだけど…
開幕麻痺は耐性できるから推奨されないんだよね
スパスタ持っててもやめたほうがいい?
昨夜だったかな、ご本人が一時的に削除しましたって言われてたんですよね
総合的に火力があるなら開幕麻痺でも問題ないけど
でも火力ないなら25付近になってからの方がいい
共闘に没頭してたらまたとうらぶがエラー
もうちょっと持ってくれよ全く
3176
そ、目撃しちゃったw だから気にしなくて大丈夫だよ
3177
1回耐性付いちゃうと2回目が確実に決まる保証が無くなるから不用意に入れるのは無しだねー。
2883さんの仰っているのとは別件ですか?
3182
そっかー
じゃあ開幕麻痺はマグナソロのときだけにしときます
教えてくれてありがとうございます
あ、アルバハは麻痺職人できないんで大丈夫です!職人さんに任せてます!
ユーステス使うの楽しくてリヴァマグ入ったときにオーバードライブで麻痺入れてたけど自発の時は自由に開幕麻痺ってたんで救援出すとき邪魔だったかなーと
スパスタの耐性ダウンで帳消しになるならいいのかなーと疑問に思って
3168です
無理なく楽しみながら全属性育てるの頑張ります!スキル餌はいねがーー!!
ランク101以上の方がいるとヒャッハーって感じで共闘すぐ終わって楽しいし、こういうことがあるとなおさら引率さんのありがたみを感じますね……
最近流行りの格好よくて強い刀はレベルマ・スキレベも持ってる武器で唯一10を超えてます!お察しの通りですw
マグナくらいだったらそんなに気にすることでもないと思うよ
連戦のおかげで水パの火力がだいぶ底上げされました…!
強化やら編成やら色々やってたらいつの間にかこんな時間にw
ありがとうございます!
3185
マグナぐらいなら大丈夫ですよー。
ただ、さっきのバハはダメの削れ方から結構ギリギリに麻痺入れないとやばそうだったので(実際やばかった)、そのタイミングはこっちに任せて欲しかったかなーと思いましたの。
まぁ延長もちゃんと入ったし、勝てたから結果オーライ!
マグナの麻痺は確かに開幕でもご自由にってかんじですが、バハはタイミング大事ですね。
強い方が居られてもたまに事故りますし。さっきのバハは確かにやばかった・・・(遠い目)
毛利くん掘ってるとき、ふとした瞬間に雫発動忘れたって思ってしまう。
これで立派な兼業脳?
札を出陣にも使えるようにしてくれたら喜んでお布施するのに!(毛利くん来ません
さくらコラボ楽しみ
もし月さんがプレイアブルだったら月さんソシエさん鶴丸のすごく分かりやすいPT組んで遊びたかったなぁ
まあソシエさん持ってないし鶴丸もNPCなんですけどね!
3191
本丸の万屋にシェロちゃんがお店出してくれないと難しいね…
うぅ、重ね重ねさっきのよわばは確認取らずにはじめてしまったの本当申し訳ないです…。本当すいません…!
さくらコラボも楽しみだけどこんな機会でもないとマック行かないからマックコラボも何気に楽しみ
3189
連戦には参加してないのでその時の様子は分かりませんが求められない限りソーンさん手に入れるまではファランクス係でいくつもりです!
といってもソーンさんまだまだ先ですが…
うっかり明日予習マックしちゃいそう
3194
部屋主でしたが連戦の最後を飾るデザートを下さって本当に有難うございました
二窓で対策を検索しながら戦っていたので、お話を聞けば聞くほど私がやらかして居そうではらはらしますが、次の機会までにまた勉強しておきますね!
本当に有難うございました
満月チーズ月見美味しかったですよ
ちょっと食べにくかったけど
3194
お気になさらず!デザバハごちでした(じゅるりあ)
3198
連戦部屋立ててくださってありがとうございました、お疲れ様でした
開幕グラビティ&麻痺入ってて血の気が引いたところに土パできちゃったぁぁぁという叫び(複数)の阿鼻叫喚っぷりよ…
本気で討伐失敗がよぎったけど本当に倒せてよかったw破局くらって壊滅しかけたワイもアレだけど
3194
お気になさらずですよ~
結果オーライでしたし、部屋の時間も迫ってましたし
今回も麻痺職人様がナイスお仕事してくださいましたし
鰻のあとに、デザバハ食べさせて頂けただけでも大感謝です
シャロームのソロ討伐に成功したので
メンバーや召喚石、サポート等を全く同じ条件にして数回挑んだ所
敵の体力が80%以上残った状態で全滅したり、残り20%程まで削れたりとばらつきがあります
ソロ討伐出来るほど強くなれたと思って喜んだのですが、マグレだったのかもしれないと思ったら少し悲しくなりました
1度ソロ討伐出来たのだから、同じ条件ならば今後安定して周回出来そうだと思ったのですが、認識が間違っているのでしょうか?
どうしたら安定するのでしょうか?
この位結果にばらつきがあるのは普通の事なのでしょうか?
ここまでバラけると、自分の実力がどの位なのかもよく分からなくなってしまいまして
3196
おお!ソーンさんは良いですぞぉ!
無事お迎えできたら麻痺職人の座を譲ろう・・・(真顔)
203
ちなみにキャラ編成どんなんですか?
ジータちゃんはダクフェアロレとかですかね
自分のダブルアタックやトリプルアタックがよく出たり
相手の連続攻撃がひとりに集中しておちちゃったりとかあるね
たぶん前のはかなりいい塩梅に敵味方の行動が推移してたんだと思うので
それを安定させるのは結局光装備のスキル、武器と召喚石レベルを上げる…に尽きるです
あとはシャロームは結構痛い全体攻撃をしてくるので、それにあわせてアテナや闇カーバンクルやもし居たらカット技を使える誰かのアビリティを合わせる…って三日月さんがいたね
3203
敵にデバフが掛かってるかとか
キャラが敵の攻撃を受けるタイミングとか
敵の攻撃がDAかTAかでも討伐出来るかは変わってくる気がするなあ
あんまり受けるダメージ多いと回復が追い付かないし
そのあたりはどうだった?
ソロできた時と比べて回復間に合わなかったとかないかな?
3205
レベルとキャラ名で良いのでしょうか?
主人公、クレリック、エレメンタルフォースII
サーヴァンツ、40
三日月、60
ヴェリトール、50
エゼクレイン、50
レ・フィーレ、50
攻撃に耐えきれずに全滅が多かったので、回復役としてクレリックを使いました
80%で全滅ってことはDAやデバフの具合によってOD状態の特殊を受けたり受けなかったりしてるのかな?
クレリックということはまだクラス3は取ってないのかな?
敵の攻撃が痛いのは攻デバフが少ないからだと思います。
ダクフェとサイドワインダーを取得してミゼラブルミストとアローレイン3をつければ状況が変わるかもしれません。
あと攻撃力は落ちますがSRカタリナを入れるのもありかもしれませんよ。
3207
80%で全滅した際は、攻撃、回復、クリア、ダメージカット要因の三日月さんがかなり早い段階で倒れていました
20%まで削れた際は、終盤に主人公が耐えきれず、回復役が居なくなりそのままやられてしまいました
ちょっと安定させるには地力がたりなそうな感じがするね
HPどれくらいあります?
キュアポーション二個あっても三日月倒れちゃう感じ?
ヒールオールを全体攻撃の特殊技に合わせると倒れちゃうのかな
ダクフェ+アローレインにして、サーヴァンツかヴェリトールをレフィーエにして回復して貰えば勝てるんじゃないかな。討伐成功してるなら火力自体は足りてるっぽいし
130%のルシフェルだと3000くらい回復するから、三日月とレフィーエ併用すれば十分回るはず。攻撃ダウンさっぱりの状態での長期戦はかなり無謀だよ
うーん…連撃がうまく出てチェインバーストの威力が上がったとか、ダメージ効率っぽいですね。ヴェリトールの被弾状況でもダメージだいぶ変わりそうです。
その編成だと回復役は多いですが、敵がほぼ弱体化しないのできつそう。
ダークフェンサーなしだと、ありの時に比べて被ダメージが約1.3倍以上に増える+特殊技を受ける回数が増える+与ダメージも25%減ります。かえって長期戦になるかも?
安定重視なら三日月レフィーエエゼクレインにダークフェンサー+アローレインⅢ、それで力負けするときはクレリックにミゼラブルミスト積む方がもっと安定しそうです。
拾えるならフレンド石も4凸ルシフェル(加護の説明文字がピンク色)にするともっと楽。召喚するだけで全員3000回復です
4凸ルシフェル借りれるときは注意して使わないとね
4凸だったの忘れて体力ほぼ満タンなのに使っちゃったり…いつも無凸とか3凸だから…
皆さんありがとうございます!まとめて失礼します
体力は、編成画面にした際に名前の下にある緑色の数値の事で合っていますか?
主人公、3873
サーヴァンツ、3610
三日月、3963
ヴェリトール、3553
エゼクレイン、3329
レ・フィーレ、3890
これに、攻撃力と最大HPが60%アップのアシストボーナスが付いています
クラス3はダークフェンサーのみ取得済みですが、上手く使いこなせずジョブをマスターしただけになっています
サポート石は回復と攻撃力アップを目的としてルシフェルにお願いしました
公式動画の今日からはじめるグラブル、ジョブ編見れればかなりわかりやすくなるかも?
ただ、ダクフェ使いにくければクレリックのまま、エレメンタルフォース抜いてミゼラブルミストにチェンジ。これだけで敵の攻撃力も防御力も25%もダウンする。単純に言うと1000ダメージ食らうはずの攻撃が750ダメージに減り、敵に1000ダメージ与える攻撃が1250ダメージに増えるよ
クレリックだとミスト外しそうなのがね…
ちょっとスプシの救援欄にシャロームを書いておくので来ていただけないでしょうか?
デバフを入れた状態にしておきます。どれくらい変わるのか体験していただければな、と
どうでもいいことなんだけど限凸してる召喚石の加護文字ピンクだったのか…
ずっと紫に見えてた…
トライアルで試せばすむ話だし、なにも真夜中にマルチに呼ばなくても…
それもそうですね、失礼しました。救援消しておきました。
ダクフェはディレイとグラビティに慣れちゃえば簡単に使いこなせるはず
ディレイは1T目に敵が行動したらすぐに使うこと
そしたら6T目にリキャストが間に合うんで、CT3のシャロームなら最大8T稼ぐことができる
その間に奥義ゲージためてフルチェ、ブレイクまで持っていければ大分楽になるよ~
ブレイク出来ない場合は大人しくカットやかばうでどうにか耐えよう…
3220
(自分も紫に見えるくちだからびっくりしてる…)
是非お邪魔したいのですが、スプシの使い方がまだ分かりませんので勉強しておきます
ダークフェンサーでの戦い方が下手なのか、アビリティを使っても特殊技を打たれると皆やられてしまう事が続いたので
あまり強さを実感出来ず、積極的に使おうとは思いませんでした
ですが皆さんのアドバイスを受け、挑戦したいと思います
キャラの入れ替え、ダークフェンサーで戦う、分からない言葉は勉強します
皆さん遅い時間にも関わらず、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます
私も紫に見えてた
でもここのサイトの背景色と似てる気がするからあれはピンクなのか
自分も紫派
まあ信号の青と緑みたいなもんじゃなかろうか
そういや相変わらず毛利くんの泥率低いんだなぁ…。
グラブルでも泥率0.13%とかの物あるのかな
そう言えば書いてあるワードがわけ分からん…って人がたまにいるけど(実際自分も初めは宇宙語だった)、
グラブル攻略wikiにある用語集と俗語集に目を通しておくと理解のスピードが全然違うのでおすすめ
正確な数値出てないけどシュヴァリエソードマグナとオールド武器は0.13以外だと思う
いつもサブメンになったままなんだけど
火のSRでアリーザ、ジェシカ、アビィだったら誰育てるのがおすすめ?
全員育てたくても上限解放アイテムが足らなくて・・・・・・
3231
そこらへんはフロントのメンバーによるかな
アタッカー足りてないならアリーザかアビー
バッファー(サポート役)足りてないならジェシカ
アリーザとアビーはカタログスペックはよく似てるなって感想
どっちか迷ったなら自分なら種族ヒューマンでバハ武器乗せやすいアビーかなと思うけど、フロントがドラフ多めとかバハ剣作ってるならアリーザの方が良いかも
メインは誰か
武器の集まり具合や戦法
そのメンバーで挑む敵によってこのキャラみたいなのは変わってくるから
一概には言い切れないかな
アドバイスするとしたら
サブ=メインが落ちた時の交代要員なので
落ちたキャラの役割を担えるキャラとか
あるいはメインが落ちる時がバトル終盤ならアビリティで止めをさせるキャラにするとか
そういうので決めてはどうだろう
ざっと三人のステータス調べたけど
全体的に似通った構成だなって印象あるな
アビー、アリーザはどっちも自分の攻撃力100%アップ持ち(効果ターンに違いあり)
ジェシカとアリーザだとサポートアビリティにダブルアタック確率アップがあるし
使用感は似てくるんじゃなかろうか
バハムートダガーがあるならアビーかジェシカが無難?
初めてジョブマスターピースを拾ったぞ!
模造刀だ!
でもオリバー優先したいから倉庫で眠っててね
さにわとしていつか天叢雲剣はつくりたいなぁロマンだ……
3230
ひぇ、シュバ剣とかオールド類ってそんなに泥率低いのか…!
しかもとうらぶと違って1本じゃすまないし苦行だなぁそりゃあ…
メインは兼さん、ラカムとガチャで来てくれたSRライアンです
武器はコロッサスブレイカーがやっと3凸できたぐらいで全部SRで全く揃ってない感じ
そう、なんかどうも3人とも似通ってるところがあって・・・
とりあえずジェシカ育てようかな
アリーザとアビーはもう少し考えてみる
ジェシカとラカム交代してもいいかもね
今更だけどグラブル絵の統一感と上手さめちゃくちゃありがたい・・・
今日他の某兼業先でずっと好きだった女の子キャラがコレジャナイ感じというか正直絵が下手で実装されてめちゃくちゃ辛かった・・・
まぁ刀は今のところ納得出来てるんだけど、今後来る(と思われる)天五に好きな名刀残ってるから不安だ〜
(おっみんな大好きシヴァ様の奥方の話かな)
他ゲームでモヤっとしたこと
わざわざここで言わないでほしいな
軽い感想のつもりであったとしても
「下手な絵で~」なんて嫌な言い方なのは変わりないし
そもそも比較してこっちは、とかする必要もない
シヴァ様の奥方から推察して検索してったけどそういうことね
まあ、うん
感想もそれぞれだな
あー…某型の所のか…。
まぁ、気持ち分からんでもないけど…うん…。
それにとうらぶは色んな絵師さんいるから最初は個人的にうーん?ってなっても使ってるうちに皆好きになってるからなんかそう言われると…なんかこう…うん……。
オリバー火染め目的マニアック挑戦初めてワイ。マニアックはどれくらいアニマがおちるんかな〜♪
アニマ6個!残り194個!!!
「ぐぁぁぁあああああああああ!!?」
⊂二二二( ^ω^)二⊃
関係ない別ゲーの愚痴をここで言われましても
あと、
>「各コンテンツに好印象を持っている人が悲しくなるコメント」は禁止です。
3244
さぁ!EXを回るんだ!雫を使えば2個も落ちるぞ!(白目)
おっ今日からイフリートか!アニマ集めるぞーー!
月曜日だああああああ
武勲が入るるぞおおおおお
※3246
わぁい やったぁ♪
雫使ってるけどがんばるね!(白目)
上の方で出てたので便乗で質問いいだろうか?
マグナ自発確定流しする時は初手でグラビ打っててどうにかなってるんだけど、
よわバハ(というかハイレベルマルチ全般?)では開幕グラビティNGなんです?
調べてもよくわからなかったのでどなたか理由を教えてほしいです
ランクはともかく戦力的によわバハ挑戦できるのは随分先だろうけど
マグナ巡りしてる現在ダクフェに依存しまくりなので今後のために...
初手グラビNGは早くてもつよばはレベルからだからそこまで気にしなくても良いよ。6人HLでもダクフェ役は基本は開幕発動(二回目がほぼ入らないバイヴガハ辺りは打ち合わせたほうが良いけど)
よわばは程度ならばグラビティは全く気にしなくても良い。麻痺は終盤の破局をまるごとスキップ出来るのでなるべく温存した方が良いけども
ただ、ほかの人によって既にグラビティがかかってるならなるべく撃たないほうが良い。グラビティに限らず、デバフは命中させる度にどんどん成功率が下がっていく(耐性がつく)為
ただし、ミゼラブルミストやアローレインなどの攻・守ダウンはほぼ影響がないと公式から明言されている
これはカトルの2アビも同様で、ダメージが稼げるからと言って安易な発動は避けるべき。討伐失敗したら貢献もへったくれもないからね
グラビティや麻痺、恐怖といった強力なデバフは敵の耐性が上がりやすく2回目以降入らない可能性が高くなります。HPの多い強敵は終盤の特殊技が強力になったりチャージターンが減ったりしてそういった時にグラビティが入らないと戦闘が厳しくなるので攻撃の緩い序盤はグラビティを入れない場合があります
でも気をつけるのはつよバハや特定の6人HLくらいで後は最初から入れて大丈夫ですよ
あとハイレベルマルチはランク101以上から自発・参加できるマルチバトルの総称でよわバハはハイレベルには含まれないですよ
泥アップの団サポ(他もだけど) レベル1~3まであるんだね
泥アップ20%はでかい
10000ルピくらいだったらボッチ団でも何とかなりそう
団サポほとんどない団は退団しよう
スプシ見てたんですが画像貼ってあった推し土パのアイルカッコいいですね
黒髪好きなんですが黒髪のイケメンって誰がいますか?
イケメンの基準は人それぞれ違うからそこらへんは自分で調べた方がいいよ
Game○ithにキャラ評価一覧あるからキャラサムネ見るとか
個人的な意見だと黒髪イケメンでパッと思いつくのはランスロットかなあ
SRだとジャミルユーリカインとか…このゲーム黒髪少ないねん
3251.3252
な、なるほど!
麻痺が耐性つくっていうのは聞いた事あったけど、グラビもそうだったんですね!
正直マルチでは自分の事で精一杯で他の人が既に打ったかどうかなんて気にしたこともなかったです
まぁ今のレベルで行くマルチではそんなに気にしなくても大丈夫という事なので安心しました
もしかしたら気づかずにNG行為しちゃってた事あるのかなぁと心配だったので
つよバハとか遙か先すぎて到達できるかも分からない領域だけど、デバフ耐性のお話とても参考になりました!
そしてよわバハ(と呼んでいるが初心者の自分にはすごく恐ろしいイメージ)ってハイレベルとは呼ばないのですね...失礼しました
昨日のは初手麻痺がちょいとまずかった…心臓チヂンダヨ…
よわバハくらいならグラビティはあんまり問題ないけど、必要に迫られない限り強いデバフは入れないっていう意識は大事だねえ(マグナ程度ならガンガン入れても大丈夫)
ちょっとした興味での質問でした
憂いのある感じ好きなのでジャミル好みでした特に闇の方のイラスト好きです
黒髪少ないんですねファンタジーだからですかね
イケメンほしかったのに○○が来ちゃったとか言う人もいるからねえ
某半竜娘のイケメン度判定でなんで○○はイケメン度低いんだとかここじゃなくても言われてたりするのであんまりイケメンて言ってほしくない気はするw
パープル・スケール最終日だぞー
今日に限りデイリーミッションに碧空の結晶が追加されてるぞー
欲しい人は忘れずにやっとくんだぞー
3261
なぬ!?や、やらねば…あ…(瞬殺されるシャローム)
土ジャミルくんはいいぞう…SRだけど強いしちょっと天然入っててかわいい
戦闘終了のたびにいちいち「怪我はありませんか?」って聞いてくるのがソーキュート
え、イケメン度判定なんてのがあるんですか
推し以外は強い子なら年齢性別問わず嬉しい私は性能厨になってしまうのかな(汗
ひよっこすぎてコラボイベントなんて毎回ゾンビアタック勢いだった
そんなワイに力を貸してくれる団員(キャラ)たちにイケメンでない人なんていないぜ
え、顔の問題?人を見た目で計ってはいけないとパ…小烏丸さんも言っt
フェイトエピソードを見ようとして「第○章をクリアしましょう」と出てきた時のテンション少し下がるアレ
いやクリアしてないワイが悪いんだけど
3254
〇ン「ビシッ!(某が!)」
3263
そういう気づかいの台詞言ってくれるのいいですね
キュンとします
3267
ジンさんはほら…るっ!以外でなら男前だから…(目逸らし)
ドラマス取得エピに出てくる褌ジンさんはテライケメン
イケメン度はニーナの好みって事だからしょうがないね。名前をイケメン度じゃなくてニーナの好み度とかにすれば何でイケメン度低いんだ!とかがなかったと思うけど…
黒髪か…青か黒か茶か微妙なのも多いけど
ランちゃん、ジェシカ、アイル姉弟、ジンさん、シグ姐さん、ユーリくん、ケツ顎タイアー、
ザザママ、ゼヘク、ロザミア、アルルメイヤ、ガルマ
コラボキャラを除けばこれくらいかなぁ
確かにファンタジーだから黒髪は少なめやね
すみません、質問させてください
そろそろグラブルに慣れてきたので、そのうち共闘募集してみようかなと思っているのですが
素材集め連戦でこれはやっとけ!っていうルールみたいなのはありますか?
素材が結構重いのでソロの時は自分でトレハン入れてアイテムは敬遠してたのですが、ショップのアイテムも使った方がよいのでしょうか
順張り?とかいう単語も見た覚えがあるのですが、もしや赤箱も考えないと喧嘩になったりするんでしょうか
こういったものを記載しているところが見当たらず、困っています。どうぞ宜しくお願いします
3270
(ニーナ基準の)イケメン(の中でも好みの男)度だからね
気にするだけ損やで
3272 何の素材集めするかにもよるよ 例えば同じEXでも信念めあての1-3なら風見鶏いれるくらいでいいし 英雄武器の為なら戦力に不安があれば胆力、再生、ポーション使ったり
順貼りは主にスラ爆やトーチ爆、岩爆なんかの経験値や半汁目当ての場合で赤箱というよりAPを相互負担しようって感じかな
共闘は部屋主がルールを作るからなんとも…
低速蹴りって書いてあったら回線遅いと蹴り出されるしヨダ禁止って書いてあるのにヨダ奥義使ったらこれも蹴り出される
何も書いてないと実際部屋に入ってみて聞かないと解らないね
低ランクの人で行き先書いてなかったからデイリー消費かな?と思って入ったらいきなりパンデモニウムで部屋から出たって話もあるし
ここのスプシで募集する場合は皆ゆるい仲間感覚あるから問題起こりにくいけど、
野良だと普通に事前の決まり事を無視する輩もいるので、そういうのは心を鬼にしてキックしないといけない
共闘は本当に部屋主によるよね、義賊とかトレハン編成で来られると蹴る人も多い…
ここで練習してみるよろし
なるほど、ありがとうございます
ルールは結構まちまちなんですね・・・なんでヨダだめなんだろう。
皆が殴る前に奥義してるとかなんだろうか
目的は巨人の書集めでした。討滅素材はトレハン構成でもなんとかなってるんですが、こっちはどうにも安定しなくて。
共闘だとトレハン構成だめなんですね。ありがとうございます勉強になりました
午後からなら手伝えるかも、スマホで回線やばいけど
3266
わかる
推しのフェイト1つ目見たいのに63章まで行かないといけなくてつらんい
今60章で詰まってて必死に光育ててるとこ
ん?トレハンダメとかではないよ、共闘の目的にもよるってお話よ
しかも部屋主なら蹴るもなにもないし
3279
ヨダは三幕奥義99万でHPの少ない敵だとほぼM確定しちゃうからね
よく言うスラ爆はHP10万しかないので開幕ヨダ奥義されると他の人が叩けないで終わっちゃうのでヨダ禁止にしてる人が多い
3281
セカンドSSRのゆぐゆぐのフェイエピが遠いよ…ワイまだ17章だよ遅すぎるww
ノアくんやフェリちゃんすら見れてないんだぜ…次は水有利だしリヴァマグはマルチできるからまだいいけど…パープルスケールには間に合わなかったし
メインストーリースキップできない病だから大変鈍足
開幕ヨダと開幕グラゼロは爆破系では封印してる人が多いんじゃないかな
トレハンは部屋の目的にもよるって事だよ、強い敵にはトレハン編成で来られるとちょっと…て感じじゃないかな
3283 3285
なるほど・・・?パンデモはHP多いから大丈夫そうかな。メイン火力だから封印は泣いちゃう
3282
部屋主トレハンはゆるされた・・・?ホントにお部屋ごとなんですね。どうりでルール一覧みたいなのがないはずだ・・・
3279
ヨダ&グラゼロはMVP固定&誰も殴れず終了ってオチになりやすいから
一発も殴れないと経験値も報酬も貰えん
部屋主ならOKって人も中にはいるが、それだとそもそも手助け必要なくね?
って事になって次々退室って羽目になりかねん
スライムとかトーチならまだ仕方ないが、それでも全員殴ったのを確認してから
撃てって話やね
3287
部屋主トレハンとかではなく、部屋主の意向=その部屋のルールなわけよ
だから目的によってトレハン構成の可否を部屋主が決めるのよ
強敵と戦う目的でトレハンなんて余裕はないやろ?逆に連戦とかならトレハンいるやろ?ケースバイケースやで
まあ素材集めの連戦なら羽必須だからトレハン編成は要らないな
素材集めはアイテム使って風見鶏MAXにするのが基本だからトレハンはいらないね
逆にスピード重視で回転数あげてこ!ってなる
なるほど、確かにダクフェにトレハン3積んだだけだと、9になる頃にはパンデモ討滅ボスは虫の息です
二人以上だったらとても間に合いそうにありません・・・
でもわたしが4人いても一戦めちゃくちゃ時間かかりそう・・・うごごご
風見鶏もうちょっと素材軽ければなぁ
次の半額はいつ来るかなー
半汁もそこそこ使ってるけど周りたい所がいっぱいで困るー
言ってくれたら今なら行けるけどねー。
羽くらいなら出すよー。
さくらコラボがまた2週間あるから刀剣と同じでそのタイミングで
半額来るんじゃね?って噂は出てるな
一応名目として1800万記念と謳う事はできるし
ただ本当に来るかは誰にもわからん、年末年始には確実に来るだろうけど
キャラの名前おぼえるの苦手で困る
さっちゃんに乗ってる子とか、布かぶった大倶利伽羅みたいな子とか、めっちゃジャンプする高所恐怖症とか、火加減が得意で実はいいヤツなヤンキーとか、好きなんだけど名前なに?ってなる
3294
お試しで1時間付き合って頂いてもよいですか?
必要数を逆算したくて
申し訳ないので、こちらでアイテムは負担させてください
3279 巨人の書だと、ティターンだから強い人が一人いれば後は初心者だけでもいけるけど、ランクだけでは正直判断できないし、その唯一ランク高い人が例えば義賊だったらちょっとどうかな?ってなりがちだし(義賊でめちゃ強い人もいるが共闘の場合トレハン編成で微妙って場合もある)
逆に全員がランク100前後でもそれなりの装備でちゃんと最後まで殴れば時間はかかってもクリアできる場合もあるし野良で募集する場合はその場その場で部屋主さんが判断していけると思ったらGoだし、不安だと思ったら蹴ったり、最悪部屋解体したりする ので事前にWikiの掲示板だったりここでいえばスプシとコメ欄を使わせてもらってつよい人募集してるとスムーズにいくよっていう話
共闘部屋は現状1時間が制限ギリギリだから、風見鶏や再生などのアイテムを使う→できれば時間内になるべく回数をこなしたい→強い人にお願いしてサクサク回したいってなる
メルゥ( 豊崎愛生)、ジャミル(島﨑信長)、ネツァワルピリ(小杉十郎太)、エルモート(柿原徹也)
だな!声優で覚えるのもいいかも!(待て
3297
いいよー。
3300
すみません、お手数おかけします。
お部屋たてて書き込んできます。
巨人の書ならメドゥーサマルチの救援でも落ちるよ
AP効率考えるとこっちのほうがいい
カタカナ名ばっかだし、とうらぶと比べても段違いにキャラ多いし、まだまだ集まってないキャラ居るし…記憶あやふやになってくるのすごく分かる
私もやっとスタメンの子の名前覚えたけどヘルエス様なのかセルエル様なのか分からんくなるときある
最前線お願いしてるのに
多キャラは某モンスターとかで慣れてるけどやっぱエピソード見たりとか触れてみないと覚えられなかったりするな
ヘルエス ヘルナル セルエル ノルセル辺りはたまに間違える、他のキャラは大体覚えてるなあ
302
2回しか自発できないし時間かかる
火加減が得意なヤンキーって、間違ってないけどじわじわくる
というかエルモートって鶯丸と声優さん同じなのか
3299見て初めて知った
ティターンがとろけるチーズのようだ・・・
ダブルアップで3連ドローしまくった時の「その運を小豆鍛刀で使ってくれ」感
ヤフーなどのリアルタイム検索で、メドゥーサ Lv100 を検索してツイ救援に流れてるのに入るんだよ
入ったら即全体救援流したりして工夫すれば早く溶ける
共闘専用アイテム以外は救援で稼ぐのが効率はいいよ
間違ってメドゥーサだけだと6人HLマルチも上がってくるので注意…
1日1回90ガチャでカリオストロが来たんだが当たりなんだろうか
上限開放したらとても邪悪な表情になったでござる怖い
3312
土カリおっさんならLv100で化けるから大当たり
2アビのクリアにクリUP&攻防&連撃バフが付属するし
回復と防デバフも備えてる
前の土有利古戦場でも上位ランカーの編成によく入ってた
闇おっさんなら知らん
パンデモ第一階層が開放されたばかりなんですが、剣聖取得のために第4階層までお付き合いお願いしたく…!
もし宜しければ本日22時ごろ(時間は前後しても問題ありません)から部屋を立てようと思っています
(一気に第4までなんて無謀でしょうか…?第2までにしようか悩んでいます…)
戦力は4属性マグナ確定流し~得意属性はソロぎりぎり程度のヒヨコです
カリオストロは使える子だよー。片面防御ダウンとかヒールにクリア持ってるし。うちの土パでもスタメン張ってもらってる。
ただ本領発揮がレベル100から、と言われてるし早めに育成した方がいいと思う。
カリオストロをさくらと並べて毎日クエスト行くんだ…
という願望があるので闇属性今急ピッチで育ててるけどコラボまでに間に合うかな
上限解放絵が邪悪な表情って言ってるから闇おっさんじゃないかな
まあ十分当たりの部類だとは思うけど
カリおっさんもそうだけど
○○が当たったよ!→どの○○だ…?があるあるすぎて困る
ありがとうございます。
とりあえずスキンを邪悪じゃない顔に戻してサブに突っ込みました。
しかし土属性のが当たりだったのか…闇だ。
共闘はノーマルからパンデモ最終でも一時間で終わるよ
3314
そこそこ面子揃えば4層クリアしても多分時間余るよ
SSR・SR・R・属性・水着等限定
バリエーション色々あるもんねぇ
土おっさん返り咲いたよねえ
うちでもスタメンだよ。クリアのリキャスト短くなって助かった
夜からか~今ならちょうどインしてるけど…
夜なら人はたくさん来るから安心かな
すみません、今から共闘のクエスト進行を助けて頂けるという方はいらっしゃいますか?
ランクは69、弱戦力、もしかしたら回線遅いかも、という状況です。
H2-1から行けるところまでお願いしたいなと思っています。
1戦目はデイリーの美食家のススメを貼ります。
もしお付き合い頂ける方がいらっしゃれば、スプシに部屋番号載せます。
3319
闇おっさん回復タイプだから、背水主体の闇とは相性良くないのよ
ただ背水関係ないセレ斧編成ならパーティ安定化には役に立つ
三日月宗近見てきたよ~綺麗すぎてヤバババババハムート
まずSSRが一撃で来てる時点で(ry
虹なんて
スタレジェ以外で
見ていない
3320 3321
あっ大丈夫ですか…!よかった…
3324
夕方からでないと時間が取れず…すみません…
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます!
サプチケまだですか(定期)
虹なんてイベSSRくらいしか見てない
ティターン部屋無事終了出来ました有難うございました。
1時間で余裕もって全部集まるなんて思わなかった・・・長々と本当に有難うございました
>3325
今から行けまーすよー!
マッチョおつでしたー。
無事集まってよかったよかった。
本当やりたい事が多すぎて半額切望してるw
明日からこないかな
マチョハン乗り遅れた…つらたん
おっさんはセレ斧編成なら使えると思うけどなあ
3334
3325です。
ありがとうございます!
それではとりあえずスプシに番号を載せましたのでお願いします。
他にもお付き合いいただける方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。
まちょおつでした~(*'▽'*)ノ
半額とサプチケはよ(強欲)
326
詳しくありがとうございます
一応サブに突っ込んで育ててみています。
武器前提パがまだよくわかってないのですが
ちょっと勉強してみます…
無凸のサジタリアス持ってますがショップで一個だけ交換出来ますがありですかね?
皆は戦貨ガチャとかで貯まった期限ありのプレボはちゃんと受け取ろうね
エンジェル石はともかくシャローム8個も闇に消えてちょっと悲しみ…
3343 無凸があるなら別にいらないのでは?とも思う少しステが上がるくらいだから 3凸にできるならいいけども
や、闇エレ…
3342
HPを減らしてピンチになるほど攻撃力が上がるって編成があるのよ
なので回復キャラはそれに逆行しちゃうのだ
特に闇はその編成が強い武器が多くてね
アナトのほうが強いし、3凸しないと加護は変わらないから無凸でOK
3345
やっぱり3凸ですか
どこで貰ったか記憶がないのですがサジタリアス戦ですよね?
3348
アナトの為にカジノ通いしてますw
この前のゼノサジタリウスじゃないのかな?
ゼノサジタリアスか!
あっちこっち周回してたらどこで何げとしたか分からなくなってます
3342
闇カリオストロは水着ゾーイを取得しない限りは十分スタメン張れるよ
試しにフルチェインに合わせておっさんの1アビを使ってみるといい
使うか使わないかでダメージがまるで違ってくるよ♪
細かいとこ突っ込むけどサジタリアスじゃなくてサジタリウスな
射手座だよ
もしくは大包平(中の人的に
確かに相当強くなって、もともとのHPがものすごく多くて、割合としては瀕死まで下がってもまだ余裕があるとかなら出番が減ってくるけど、格上キャラと戦ううちは闇でも回復は大切だし、その闇回復キャラの中で闇カリオストロはバフもくれて使いやすいし、バハ短剣のるし、当分頼りになるよ
シュバマグの一撃がきついとか、シュバHLでじわじわ削られるとか、グランデでゲージを削りきれなくて強制HP1とか、古戦場のHLとか
背水編成でもゾーイ持ってたりすると、瀕死になったあとに回復ほしいとかあるしね
サジさんがしゃべる度に、脳内大包平が英語しゃべりだしてふふってなる
大包平「お家帰る;;」
アメイズィング…
お手伝いに行っておいて、共闘モグラでバフをうつポカをやらかしてしまいました。ほんと、すみません・・・冷や汗かいた・・・
3325です。
共闘にお付き合いくださったお三方、今日は本当にありがとうございました!
お陰様でパンデモ最後まで行くことができました。
さくらちゃんコラボの前に終えられて良かったです!
剣聖取得してばみくんでスラ爆するのが目下の目標なので、次は信念集め頑張ります!
またご縁がありましたらよろしくお願いします。
共闘おつでした。みんな強ーいわ…
あ。今日のイベントデイリーはあおぞらがついてるね
皆様お忘れなく
すみません、質問させて下さい
次のスタダ復活で水属性のキャラを取ろうと思っているのですが、wikiを見ても魅力的で強そうな人が多いので悩んでいます
水武器はカンスト鶴丸がいるほかはリヴァ武器を集め出したばかりで正直弱いです
水キャラもSSRなしで配布SR以外はアリステラくんしかいません
スタダの中身はリミテッドと水着が入っています(前回見ました)
銀髪フェチなのでシルヴァさんや水着イシュミールさんも欲しいのですが、ストーリーを進めていくうちにドランクさんも好きになってしまってどうしようかと…
長文すみません、よろしくお願いします
リミカタ一択。
三日月ムネーチカ見に行ったひと、おつかれ!混んでた??私も行きたい
リミテッド取れるなら恒常のシルヴァさんは除外。リミテッドならやっぱりカタリナになるけど、こだわりがあって3アビ取得遅れてもいいならドランクもありかな
同じく、リミテッドカタリナさん。
限定キャラ3000円で取れるのはスタダだけだよ!
ドランクも強いしオススメよ
序盤のSSRキャラは長い間お世話になる相棒的な物だから好みも大事
364
限定があるなら断然限定から選ぶべき
ドランクが気になったならドランクでいいんじゃない?
好きなキャラとそうじゃないキャラでモチベが全然違うからね
他の候補はリミテッドのカタリナさん
ドランクでもいいんだけど序盤はあまり…
3アビ取得メインクエスト78章ですよ?
ドランク3アビ、ミゼラブルミストと合わせて攻防下限ってバケモンアビリティにディスペルついてるんだよね
これが本体だからなぁ
水着イシュも悪いわけじゃないけど強さ的にはリミの方がいいかなと
スタダは好みで選ぶのありとアドバイス貰ったのは本当に良かった
その後のモチベが全然違うし性能も良いだろうけど好みで選ぶのが良いと思う
ルシオイケメンなんじゃ
3364 リミカタさんが一番お勧めだけど、ドランクが気になるならドランクがいいんじゃないかなあ
キャラがそれだけしかいないならドランク、配布カタリナ、配布イオの編成がいいかなって
リミカタさん入れると当たり前だけど配布は入れられないからね
(ただリミカタさんは武器も強いダマスカスいれて最終しないとだけど)
ドランク器用万能だねえほしんい
攻防下限はおいしすぎる…おまけにディスペルかよお!
シャノワールェ…いやいや大好きだけども!
自分も気に入ったキャラがいいと思うよ
ドランクは便利なアビリティがそろってるし、連続攻撃もアップするサポートアビリティがあるから火力枠にもなるしね
3年以上やっててもリミテッドカタリナもってないからって言ってるわけじゃないよほんとだよ
78章?!
メインストーリーはリミボと汁で最悪ごり押ししてもいいんでない?
汁ってもったいないと思いながら結局使わず貯まっていくようなものだしさ
リミテッドは割と3アビ解放メインクエストクリア条件大変なんだよねえ
364
性能で見るならリミカタさん一択でしょうね。
ドランクの3アビフェイトはメインクエ78章クリアが条件だから、即戦力にはならないかなぁ。
どうしても気になるなら取るのは勿論有り。
水イシュは限定キャラでとっても強いけど、HP10000位確保出来ないとヨダ爺並に直ぐ落ちる感じ。キャラ性能的には上記2名より優先度は下がるかな。
シルヴァは短期戦最強格のキャラ。サプで取れるのでスタダからは除外しよ。
結局は自分がどうしたいかだよ
好みのキャラがいいのか、強いキャラがいいのか、折衷案か
将来的に役に立つからって理由でキャラ選んでも、それが役立つ頃までやってるかなんてわからんし
リヴァ短剣ほぼなしの状態では汁コンも無理だと思う
まあでも自分もオーキスとって慌ててメインクエ進めたし好みならドランクでもいいと思うよ
アーカーシャもロック鳥もかなり弱体化したし
スタダ好みで選んだけどその後グラブルにどハマりしてリミカタ取れば良かったと後悔してるのもここにいる…
後悔するかもって思うなら交換しないのが一番いい
78章って言われると結構ウッて思うけど、クリアがめっちゃ難しいのはそこまで数はないから得意属性でゴリ押し、リベボ+本汁ゾンビアタックでなんとかなると思うぞぃ
好みで選んでいいと思うなモチベ大事
でもリミカタも欲しいよね
鶴丸があるではなくいると表現するあたり審神者だなあって思ったよ
78章はカブトムシ?
好きなキャラがフェイト後半だと意地でも突破してやる!って自分は逆にモチベがぐーんと上がるなぁ
ゆぐマリスで一回積んでたけどフェイト解放できないキャラがいたから攻略サイト見たり何処を強化したらいけるか悩んだりして死に物狂いで強くなったよ
古戦場まであと1か月あるんだから武器は頑張って落とすんだ
自分が将来的強いキャラとっておけばよかったなって思うタイプなら強いのを取る、もしくはスタダを取っておく
振り返っても我が選択に一片の悔い無し!って思えるタイプなら好みで選んじゃえば良い
古戦場までにまたリヴァマグ連戦やりたいなぁ
昨日後半スタンプ合戦で楽しかったw
強くて好きなドランク一択じゃね
水古戦場控えてリヴァ放流多めだしここでも連戦やってるし何なら自分から企画したっていい
なお種
リヴァマグさんソイヤで見えなくなってたもんねw
ドランク強いよ?
カタリナさんとは違う方向でスタメンだよ
3364です
メインストーリーはまだ63章まで行ってないので、ドランクさんの3アビを取るのは大変そうです…
私は好きなものを取れずに後悔するタイプなのでスタダでリミカタさん、サプチケでシルヴァさんを取る方向で行きたいと思います
先ほど金のリヴァ短が落ちたのでリヴァ武器集めも頑張ります
皆さんありがとうございました!
連戦後にデザートやる時は準備時間を取ろうね!(真顔)
シルヴァ姐さん極まると一発400万だからチェンバでコロマグ確定できるんだよねえ…すごんい
リヴァ短おめでとう
ちょっとずつ武器集まっていくのが楽しいよねえ
連戦はまぁ明日半額くるか判明してからじゃな
数年置いてるうちのスタダはもはやユエル限定チケになってる
リミとれるの羨ましい
ここって数人でマグナ巡りする募集はやってるのかな?3人でやって全員ほぼ赤箱もらえるような感じの…
普段は団内でやるんですがこの時間なのであまり人がいません
自発者M確定でもいいし全属性マグナ巡りしたいかたいればルーム立てようと思います
最初期のリミテッドなのにいまだに人気のあるリミカタさんほんと万能
数人に入る火力がないのが問題で…
メインクエはそのうちすぐに進められるようになるからドランクで良いと思うよ!メインクエはリベボと汁でも出来るし…
うちのスタダはその内グラシやクリフィン専用にならないかとにらんでいる
MVP取りたいとかでなければ火力は心配しなくていいんじゃない?さっきの人ソロでも余裕で狩れて、普段は団に流して武器を分けてる人だよ
たぶん…
63までいってるなら78章までゴリ押しで行けるんじゃ…リミカタさんにもう決めちゃったなら別に良いけど
二人とも性能すごいからねえ、リミカタとドランク
ドランクの場合3アビ覚えて完成ではあるけども
間違えた63まで行ってないか、てっきり行ってると勘違いした…まあリミカタさんもドランクも両方強いしどっちでもいい気するけどね
もうココロを決めた人を惑わしてはいかん
リミカタリナさんも大正解、ドランクも大正解
どっちも良いのだ
引率1~2人でついてく人も同数くらいなら赤箱の確率上がるし、短時間で済みそうだから需要はありそうだけどな
リミカタさんをスタダで取ってそのうち天井でドランク取れば良い…まあガチャ回してればそのうちポロっと来るかもだし
ここで勧められてた+せっかくリミテッド取れるから
+まだまだキャラいなくてどの属性も人手不足
+能力的に当人のみでいけるそう(初心者でも大丈夫そう) で
悩んだ末にルシオとったよー な
お3アビの敵が倒せなくて暫くはどこ(属性)にでも出張バリアと化してた模様
たしかにマグナを3人限定で募集してやるのはいいね
確定ができないとかでも3位に入れればいいよってひとも居るだろうし
ひとりがソロいける戦力の引率がいればいいわけだし
引率くらいは問題ないけど…どう動くのかはっきりしないといざこざの元だからなあ
引率が最初に確定したいひとの有無を確認して、MVPが欲しいってひとは確定(か40%くらい?)まで待ってあげればいいんでないかな
3人ならそんなすごい時間かかるわけでもないだろうし
3人限定マグナならソロできないシュバセレ以外はやりたいなーって思ってたから需要あるなら共闘スプシに夜とかあげようかな
でもやっぱシュバセレの需要が強いよね…
404です
兼業で戦力拡充したいけど、大人数だと時間かかるしMVPもややこしそうで敬遠してました
普段はソロですが、もし赤箱狙い+今日の自発まだの方いれば1~2名ほど募集してみます~
特に人が来なければいつも通りソロで狩ります
自発MVP希望の方はその旨お伝えください
やるにしても人数把握もあるし連戦スプシのほうが事故ないかも?
活撃コラボの時の半額のお知らせっていつきたっけーって見に行ったら1800万きたぞーーーーーー!!!
404です、お一人来られたので始めます。途中参加もお一人OKです
あしたからまた半額キャンペーン来るぞぉ!
416
あれ、私がいる
持ち腐れ過ぎて土下座したくなったよ…スマンスマン…
週末にでもリヴァマグ連戦やりたいな
昨日は自発分食べた後だったから参加できなかったし
やったー!!
鱗いっぱい集めるぞー
連戦おもしろそう・・・
ハッ・・・いかんいかん。今日は玉水の石片集めをすると決めたのに!
ログプレと無料ガチャだけ11日からだね、武勲栄誉倍キャンペーンは流石に来ないか…
半額来たー!!
半額半額!サプチケもきていいのよ!!
半額やったー!!
1600万だか1700万だかのログプレがまだだった気がするー
半額・・・嬉しさと面倒くs・・・が同時にやってくるような感覚w
またヘイロー地獄ツアーがやって・・・くる・・・
ヘイロー300周くらいします!
10連無料じゃないけどいいよいいよ、それはクリスマスとかだもんな
とりあえず鰻とフリクエとマキュラもちょっとがんばろーっと
2週間忙しくなるね
今日中に大阪城を終わらせなくっちゃ!!
だから毛利君早く来てー!!
雫倍増あるから連戦やりたいねえ
3433 おっそうだな
3428
それ石片は半額でよくない?急ぐならいいけど
半額助かるー鱗も集めたいし討伐戦の石も3凸したいしヘイローも回りたいしフリクエやメインクエも進めたい
しかし共闘は半額対象外なのね…
取り敢えず初日にぶっ飛ばしてさくら闇杖3凸しないと……
3428さん>コメント入れた投稿後に半額知りました~。朝から周回してたので半額嬉しいけどフクザツ・・・(;´д`)
やったー半額だー 色々足りないし素材も集めたいけど
まず種集めないと…コミック3巻分も使い切っちゃう…
積荷とガロンゾ小麦の交換でいいんだっけ?
共闘はソロできるようになったのにねぇまぁ毎回できたら特別感ないし減らしてきたのかな?
3440さん>でした。
間違えました<(_ _)>
やった半額ー!
闘滅戦めぐりとマグナ自発と
放置してる共闘を進めないと
…イベントやる暇あるかな
前の時も思ったけれどムチャクチャ豪華だなー!
前回は刀剣乱舞のコラボだけでいっぱいいっぱいだったから今度は思いっきり楽しむぞー!
サプチケ…
ふわあ~、やっぱりさくらコラボと1800万人突破CP合わせてきたね
さくらコラボの敵の属性にもよるけど、今回はコラボ以外のクエスト回れたらいいなあ
半額…
これはいい加減十天衆を最終開放しろというお告げか…
前回はウサギ狩りしたけれど今回はキノコ狩りしようかな?
共闘ソロ出来るようになったからって理由だとすると、ここから先も共闘半額はないかな…
このタイミングで1800万キャンペーンってことは今年はハロウィンキャンペーンはないのか
さっさと消費して記念すべき2000万をクリスマスか正月に合わせたいのかなって思っちゃう
あれ、じゃあ破片集めは明日にした方がいいか?
試練のスケジュール自体は変わらないよね?
すみません。初歩の初歩な質問ですが教えてください。
マグナ編成って、SSRの3凸レベルMAX武器(種類問わず)を10個敷き詰めれば完成ですか?
それとも、例えば火ならコロ杖の3凸レベルMAXを10本ということですか?
活撃コラボの時はコラボだけでいっぱいいっぱいだったから
今度は素材集めやフリクエ消化したーい!
まずはさくらコラボ全力だ
アーカーシャさんすまんの。君はしばらく放置だよ。
半額やったーと思ったけどこれ夕方開始なのかな
今週は夜勤多くて水試練とイフが半額周回出来ない予感…
無料ガチャと半額やったー!
3457
スプシ見てきたほうがいいよ
どっちにしてもジョブによる武器の制限があるから同じの10は無理あるな
クリスマスはクリスマスキャンペーンあるし正月も正月キャンペーンあると思うから2000万は…けどそれ以外だとないかな
ちょっと違うかな
ゲームWith見ておいで~武器必要本数って言うの
セラフィックSSR、バハ武器、アンノウンも要るし武器は全部4凸か3凸
456
うちは明日の夜やるよ~>石片集め
必要数が多いorすぐに必要なら今からやった方がいいかもしれないけど
やったー!半額!
イフリートのアニマ残り164個は半額にまわして、パープルの貢献度に専念するぞーー!(まだ闇弓3凸できてない)
マグナ(3凸の)完成くらいになったら、攻略サイトにある理想編成の段階のところを見てきたほうが早いですよ
もちろんスキルは全部マックスです
某サイトでは
・四天刃(属性変更)×1本 ※メイン武器枠
・コロマグ杖3凸×5本
・ゼノイフリート斧4凸×2本(または他EX攻刃3凸もしくは4凸)
・バハムート武器(ノヴム)×1本
・ミカエル剣(SSR)×1本
となっております。
ゼノイフ斧は無理なので、とりあえずこの前の兼さん入れて残りは何か功刃を入れて待つ感じかな?
2000万突破で正月休み狙って
ガンガンCM流すんじゃないのー
パープルスケール今日までだった…!
弓がまだ集まってない~~シャロームさんが一個落としてくれたのありがたすぎて泣ける
また単発無料ガチャと半額来たな
追い込むのにちょうどいいね
さて。いつバハ連戦企画しましょうかな・・・。
去年は10/14~11/2までハロウィンキャンペーンだったみたいだね。今年はハロウィンの代わりに1800万記念って事だね
半額キャンペーンだー!
…前回からすぐでわろたw 嬉しいけどw
1900万と2000万もこのペースでやるかな? 半額に慣れると倍額がつらくてなー。
去年の長いことやってたサマーキャンペーンが今年はなくて1600万キャンペーンだけだったけど無料10連やら1000万円云々の謎キャンペーンとかやってたしクリスマスあたりで2000万キャンペーンやっていつもより若干豪華にする可能性はある
共闘半額ないのか!?
これマルチ部屋もアウトな感じです…?
470
土日でお願いします(小声)
島ボスが無料になるだけでもうれしいな
半汁節約になるし
マルチは別のはず
17時から半額なら昼のATは走らなくていいかな
救援だけちょっと入っとくか
共闘半額入ってませんよね…?
※3476
さんきゅ。
マルチはセーフか。スラ爆や信念集め・共闘が倍額な感じなのね。
3470>星の砂作って待ってます!
3457です。
皆様ありがとうございます!武器の種類多いのでよく分からなくなってきちゃって;
スプシとゲームWith見て勉強してきます。
十天衆欲しいなって思ってる人はここで走っておいた方がいいよ
すぐに四象も来るので場合によってはすぐ取れるし、水古戦場で武器を揃え次第取ることもできる
十天衆はまだって人もとりあえず光の属性試練だけはやっておいた方がいいよ
ムネーチカ見てきた人だけど、超並んでたよ…
展示が今週金曜日までだからか、凄かった
十天衆ってどれくらいから視野にいれてもいいんだろう
明日からだよね?
朽ち果てた武器の斧、手甲、銃、竪琴が3凸になった。
でも角は一つだけ…。
ジョブにもよるけど、やっぱり最初は短剣から作った方がいいんだよね?
一般的には短剣か剣でしょうね
お勧めは短剣です
明日の17時から
また半汁100くれないかな
シルフィードベル集めに使いたい
3486
単純にキャラ実装数が多いヒューマンとエルーンが強くなるから短剣がオススメされてる
手持ちSSRがドラフだらけとかだとまた話が変わってくるかな(笑)
朽ち武器集めたいしバハ連戦行きたいなあ
明日の17:00にさくらコラボ開始でそれに合わせて半額開始だよー
迷ってるならオススメできるのはやはり短剣だねー。
正直短剣、次点で剣以外は趣味武器的な趣があるので・・・
本当に拾えないようなら短剣1本拾ったら玉鋼入れるのもアリだと思います
ドラフさんだらけではないのでやはり短剣にしときます。
ありがとう!
といってもいつ集まるのやら…
3484さん
光の属性試練(無理に闇PTで挑まず得意属性でOK)を自分なりに無理なく周回出来る
マグナ確定流し出来る
この辺りが目安かなぁ?と
3483
マジか
んーーーーー美濃国に蛍も見に行かないとだし………社畜つらんい
将来的にあるといいのは短剣、剣、銃、槍辺りだけど
まずあるといいのは短剣と剣で間違いない
強いハーヴィンが居る属性なら銃がいい
半額きたかー!十天素材あとちょっとだから集めてヒヒイロ待ちするやでー
3484
最初から視野に入れててもいいくらいだよ
ただ素材クエで多少強めのところもあるからそこが楽に突破できないくらいだとまだちょっと早いかも
加入させる前に汁制限のあるバトルで十天衆に勝たないといけないからね
3484
レア武器集めるの面倒だからなるべき早く視野に入れて何が必要か確認しておくべき(レア武器売ってたら後悔するんで
コラボから始めた審神者への注意!
バハ短剣は朽ち刃から作ります、昨日発覚した衝撃の事実です
短剣が落ちると思ってたのが私含めて数名いましたw
484
十天衆開放フェイトで戦う相手がマグナより強い位なので、マグナソロが出来るなら戦力的に適正ランクだと思うよ。エリクシールも1回使えるから、マグナ武器敷詰めぐらい終わってれば楽勝かな。
集めにくい素材として碧空と虹星晶辺りがストッパーになるって話を良く聞く。
3484さん>素材の数が半端ないので、集められるときにできるだけ素材は集めておいたほうがいいですよ。
早めに始めておいて損はなし。お迎えするまでに碧空が70個要りますし・・・(これ辛い)
各属性のマグナ確定できるようになったころってのはいい塩梅かもしれませんね
3475
個人的な用事もあって次の日曜しか出来そうにないので、15日の昼頃から開催しようかと思います!
3480
待ってます!砂丘作れそうなぐらい用意しててね!
へきくーは毎日共闘ミッションやってれば貯まるよ
まだ十天先だから〜ってやらないでいると泣きを見る
3501さん>たまーにですが、よわばはからバハ武器落ちますよ。たまーにですけどね、たまーに。
十天衆に興味もったらはじめ時よー
発表直後の8月頭にグラブル始めて8月末の古戦場でお目当ての武器取りにいって、9月の半額でアイテム集めまくってた私のようなやつもいる
すべてはブーメランが眩しすぎたのが悪い
まだよくわかってない頃バハ弓がドロップして調べたら特に必要ないって書かれててショックだった
バハ武器が落ちるってことじゃなくて、朽ちた短剣っていうのが落ちると思ってたのが複数いたって話w
バハ短剣作るのに必要な朽ちたのは短剣ではなく刃です・・・
十天衆はマグナ確定すら出来ない時から目指し初めたよ…マグナソロ出来なくても仲間に出来たし十天は周回が必要なだけだから早めに目指した方が良いと思うよ
3507
3501です
はい、ババ剣落ちました
剣と短剣作ります(白目)短剣を先にスキル上げするつもりです
3484だけどたくさんありがとう
必要なものを集めつつマグナある程度できるようになったら挑んでみるかな…まだちょっと火以外は武器の集まりが悪いからなぁ
なるほど
確かにみんな短剣っていってるもんね
正確には朽ち果てた刃です
共闘倍額のままって本当ですか…(吐血
3510
わいがおる…はじめてバハ武器落ちてワクワクしながら調べたら弓は必要ないって書いててがっくし
トレハンについて聞きたいんだけどトレハンってマルチだと全員に効果あるはずだよね?
一方共闘だと個人にしか効果ないのかな
何もできない時とか無駄にトレハン連発してたからマナー違反だったんだろうか
年末年始にはきっと共闘も半額さ…
今回連続だったからだと思おうそうだったらいいな
バハ武器のSlv上げは他にSlv上げるのがしばらくないなってなってからやろうね
すごい勢いでSSR餌なくなるからね
505
わーい!ありがとうございます!!
星の砂準備しておきます!!
3517
マルチも共闘もトレハンは参加者全員に恩恵あるやで
バハ武器最初は剣と短剣両方いれときゃええのよ
1本とどっちが強くなるかは計算機で確認してね
半額キャンペーンだぞー!共闘は対象外だがな!
共闘半額に関しては、共闘だけ半額じゃない半額キャンペーンも一時期は割とあった印象
最近は確かに共闘も半額にすることが多かったけど、路線を戻したのかもしれない
共闘半額無しは痛いが、逆に考えるんだ「共闘しなくてもいいんだ」と
他のクエやマルチに集中できるんだと
バハ武器は全属性に入れて良い?
運営ちゃん的には「共闘」なんだからペア順貼りすればいつでも半額でしょって思っていそう
共闘なくてもやることは山盛りだしね
サプチケは…サプチケ難民キャンプはどこですか…!
サプチケは年明けぐらいには来そう
それまでは…わからぬ
只今建設中です(来年完成予定)
3526
マグナ編成運用するならバハ武器1本以上は必須だぞ
ゼウス等神石編成だとスキルの兼ね合いで1本も入らなくなるけど
(HP欲しさに入れる人はいるけど)
水属性キャラのLBがっつり上げたかったけど…
素材集めとマルチがんばるかぁ
雫効果アップするからソロトーチ爆でもLB結構貯められるんじゃない?
半汁は消費するだろうけど
去年のをベースに考えて詫びチケをのぞくとあと一回くらい今年もありそう
今月か来月のどっちかかなって思ってるけど
バハ武器ってSLv1でも攻刃20あるのよ(ダガーは
攻刃2をSLv15までようやく20って言ったら強さがわかるだろうか
でも石の加護が乗らないので神石だと入らない。マグナだと通常攻刃枠として入る。
連戦参加のお二人ありがとうございました!
最後に斧がくるりんしました~!
この半額でこそ兎を手に入れるぞ
白いやつだ、緑ではない
マグナ連戦お疲れ様でした!
自分、弱い属性もあって確定に時間かかってしまってすみませんでした。
また、機会があったらよろしくお願いします。
トレハンのおかげで、シュバ琴落ちましたよ、ありがとでした!
バハ武器はは全属性にメイン以外で編成するよ
バハ武器全属性に入れました!
540
えっバハ武器ってメインにしちゃだめなんですか…?
タガーを闇ダクフェのメインにしてます…
マグナ連戦最後だけ飛び入り参加失礼いたしました
斧と琴おめでとうございます
3542
メイン使用でも問題無いですよ
武器についてはスプシを拝読しましょう
コラボ用だけどめっちゃためになる
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pbp_xo3h0dGf3E9mnMwxNjjiUOGWIl_FQ58rHoLvTjk/edit#gid=0
542
闇ならいいと思うよ
メイン以外ってのはメインだと闇になっちゃうから「四属性や光に出張させる場合は」ってことだとおも
最終的には闇も四天になるけどね
544,546
ありがとうございます。
安心して闇ダクフェのメイン武器として装備しておきます
四天刃ってカトル入手と関係なくってことなんですか?
四天は奥義効果に全員の連撃アップがあるから全属性持つのが定石になっている
奥義効果が強力なことから
属性変更だけした四天刃を6属性作るのじゃ
九界琴も数が少ない琴の3凸で、弱体命中率が上がるから色変え持ちをおすすめされてるよ
ダクフェをはじめとした短剣得意な強ジョブが多いからなおさらね
マグナ編成完成させるのも天星器色違い作るのも無理だと思っていた時期がありました
まとめると「四天刃と九界琴は全属性分揃えろ」って事だ
まあ要求素材数も半端ないから急ぐ必要は全然ないけどね
四天刃を各属性のメイン装備にする意味っていうのは属性変更まで強化すると、奥義の効果が全キャラクターにダブルアタック、トリプルアタック率アップが掛かるのです
グラブルは手数を増やして殴るのが最強への道ですし、特に短剣をメイン武器にするダークフェンサーは奥義ゲージの溜りが悪いので、そこもフォローできるということで非常に人気があるのです
なので、連続攻撃率を他の武器でも上げやすい火(ゼノイフリート斧)土(ゼノウォフ琴でのエリュシオンやスーパースター)はちょっと必要度は下がりますが、各属性作っておくと幸せになります
四天刃は全属性必須って言われてるね…私の闇パーティーはDA確定のキャラが二人いるからって理由つけて闇天刃サボってます…あとは九界琴辺りも全属性かな?
ひえ…そうなんですね すごい…
いつかソーンさんほしくて古戦場で弓一個なんとかとった程度なのでまだまだ先が長い
九界琴は奥義で回復しちゃうから風と闇は違うのにしてる
次の古戦場四天刃取ろう
水キャラピックアップ来ないかなー次水属性有利なのに水キャラあんまり居ないしSSRもないw
前にフレンドからもみんなに四天刃作れって言われるんだけどなんでって聞かれたよ
つくれつくれだけでその意味合いまでは言わなかったりするんだなあと
水属性アップきてほしいよね
サプチケきたらシルヴァさんかヨダ爺とりたい
アルタイルもリリィもいるけど肝心の主砲がイシュミールさんで足遅いというか本気撃つ前にゲージたまって勿体ないんだ…
長期戦はイシュミールでいいけど短期のためにシルヴァさん欲しい
十天最優先でやってたから四天刃はrank130?くらいまで作らなかったぁ
間違いなく強いけど、結局はプレイスタイルが全てだと思うわ。
シスたそとソーンお姉さんを早めにとったお陰でモチベ保てたところもあるしね
四天刃か…七星剣欲しいけどダクフェ率高いから悩むな…でも十狼雷が前回2凸で終わってしまったしな…
天星器の真化にも結構な素材が必要だし、初心者にはかなりハードル高そう
素材が揃いそうになってから四天刃とってもいいんじゃないかな
個人的な意見だけど、エリュシオン取ってから四天刃を握ることが激減した
九界琴も半分ぐらいの属性でしか使ってない
火はゼノ斧、土はゼノ琴、闇は六崩拳がメインだな
四天は風と光、九界は水だけで使ってる
といっても4凸とか課金武器とかがそれなりに揃ってコレだから、
マグナ3凸目指してる途中の人なら全属性四天でもいいかもしれん
武器が中途半端な状態じゃ絶対にDFの方が安定するし
場合によってはカオスルーダー使う事も普通にあり得るしな
四天刃は強いしあると便利だけどない困る場面ってのもないから必須ってほどでもないかな
何をどうしたらいいか分からない人にはとりあえず取っとけと言いたいけど、明確にしたいことが決まってる人がいるなら後回しでもいいかと
水アップはあるだろうけど3%じゃあ引ける気がしないなー
マルチもソロもだけど強さや速さにこだわり無いならいいんじゃない?
自分は全属性四天ないと困っちゃう
スタレ!水ピックアップ!!か~ら~の~・・・・・・
らいてーこー「やあ」
普通にあるからねこーゆーの
私も闇は六崩使ってる、火はイフ斧、土はウォフ琴、風は七星剣、水は九界と四天刃、土も四天刃かなあ
まぁ単純に最初の頃はダクフェ用のメイン武器自体が揃ってないからね
代用品が入手できるかどうかはイベント次第だからそういう意味でも四天はオススメされやすい
トレンドワードの一位が「共闘半額」…
なぜ無駄に期待させる!
逆の意味でのトレンド入りかよ!
多分大多数の人が古戦場を見据えて強化してると思うんだよ
EX+ソロできるのとできないのじゃかなりの差になるし
となると単純に火力上げられる四天を勧めるのは至極当然と言える
でも中には古戦場なんてシラネって人も絶対いるから、
そういう人にまで強く勧める武器じゃない、ってのは間違いないね
シナリオイベ程度なら四天必須ってわけでもないし
ダクフェ用に武器があるかどうかって大事よね
自分は運よくトッポブと粧しての前後で始めたから花束とタンポポが手に入ったから後はマグナとバハ短剣でいけたけど
兼さんが火だったから火育ててたけど、たしかに花束なかったらダクフェにもたせるものなかったな…ありがとう花束
3571
ピックアップとは…
タンポポ、グラブル始めた直後で弱々だったから周回もできなかった。
倉庫で眠る1凸で終わったタンポポを見るたびに、何でもっと走らなかったんだろー…と後悔しますわ。
当時所属してた団は無言団だったし、救援とかもほとんどしてなかったからf(^_^;
共闘半額なしの影響すごw
半額期間にそんなに共闘回してたんだねみんな
個人的にあまりやらないから意外
兼さん、なんで火属性なんだろう?
土属性って目つぶしつかうのおおいのに
とっぽぷはがんばったんだけどめかしては当時スーテラちゃんの加入の仕方がわからなくて途中で投げちゃったんだよね…もったいなかったーー風スーテラちゃんはうちの主力だというのに
兼さんが火なのは分かるような分からないような
まんばが土なのはわかる(アイルくん達を見ながら)
ピックアップはすりぬけるもの…
タンポポはグラブル武器の中でも屈指の良武器
スキン的な意味で
あれを考えた人は天才
マンバは目緑だし風だと思ってたな 陸奥も服茶色いから土かと…
兼さんは活撃でのイメージカラー赤だからまぁ…って感じ
あぁー余りに悲惨な闇パ(島Hも倒せない)に我慢出来なくてなけなしの10連ガチャでザザが来たよーー
SRだけど嬉しい、超嬉しい(号泣
明日からの半減でヘイローで特訓だ!
兼さんは単純に見た目から火なのではと思ってたけどw
花束とかタンポポとかああいう平和な武器いいよね
白旗の剣なんかも結構お気に入りだ
白旗振っておきながら攻撃の手を休めないという意味では非道な武器だけどもw
兼さんの火は性格なんかから違和感ないや
ザザ超大当たりじゃないか。おめ
闇の貴重なカット持ち
活撃グラブルでは省略されちゃってるけど服に鳳凰(フェニックス?)いるしね
白旗は最初期に手に入れた武器だったから
やむを得ず使ってて、当時はちょっと恥ずかしかったw
風だと自分で布吹き飛ばしちゃう…
普段はあんまり共闘やらないから、半額の時に一気にやろうと思ってた…
ここの共闘未開放の人でも、半額になったらやってみようと思ってた人もいるんじゃないかな
フリクエも半額だから、頑張って水短剣4凸素材を集めて、ついでに紅黄石も集めて、属性試練もがっつり回したいし、ディア弓ももう一本作りたいなあ
やりたい事がいっぱいだー
共闘半額はいつも半額期間中に回してなかったから別に良いけどランク上げしたい人や汁集めしたくて半額中にスラ爆しまくる人とか居たしね…輝き倍はもう開催されないのかな?
タンポポの奥義エフェクトでハートが咲くの好きだわw
台詞も性格も熱いから火に合ってるなって思った(きくうし並感
兼さんの火属性、自分はとうらぶのログインボイスイメージとかもあって違和感とかは無かった
熱血系な感じがする
ザザおめ!かばうもちはそれだけで重宝するもんね~
うちも闇パがヴァイトくんとダヌアちゃん以外はルリアちゃんを入れてもあとはRしかいない状態でヒイコラしてたけど、おじさまほしくてガチャ解禁したらSRのターニャちゃんがなんとか来てくれた…津田声のキャラはうちに来ない法則を感じる
兼さんがもし土なら
火に入りそうなのはむっちゃん。
そうすると風にまんばかな。
個人的にはやっぱり兼さんは火だと思うけど。
武器スキンで酒瓶とタンポポと花束人気だよね
ここの皆さんはとうらぶコラボ以外で好きな武器スキンってどんなです?
私はランちゃんの短剣と、銃のスワロウテイルが綺麗で好きだな
まんばたしかに(機動的な意味で)風のイメージワイもあったからむっちゃんと逆かなと思った
でもたぶん「山」姥切だからかもしれない
今はハリセン使ってるー
フライパンとかもあったね。
今度試してみよう
むっちゃんも火器使ってるから火でもいいわなw
まんばは金髪だから光でもいいかもだけど、三日月が圧倒的光だからなあ
3561
同じく水SSRキャラゼロや
サプチケでヨダ爺取ろうと思ってたけどサプ来なくてアテが外れたなぁ
スタダったリミキャラはめっちゃ強くてカッコイイから後悔してないが
サプチケ去年はほぼ毎月?やってたって聞いたけど去年が特別だったのかね
あさってからの無料ガチャで誰か来るといいよね
兼さんは火じゃろ
まんばと陸奥が逆っぽいのは何となくわかる
ジジイは光以外ないなwww
鶴丸が水なのは意外だったけどよく考えたら鶴は水辺の鳥だから納得した
武器もスキン変えれるのか!!
みんな、ばみが闇なのは異存ないんだねw
鶴さんの水は一番どうでもいいっていうか
理由が思い付かないんだが
ザザはグラブル四大ママの一人だぞ
フォルテ、ヤイア、サラ、ザザ…
他はまだわかるけど、なんでザザママなんて言葉があるのか謎すぎるわ
武器スキンのお陰で、スキルが微妙なの餌にしつつ着せ替えできるようになったんだよー
割と最近の実装
おじいちゃんと鶴逆の属性だと思ってたよ
去年が特別だね
色々と運営がやらかして「3000円払う権利をやろう」の詫びサプチケって言われてるくらいだし
3610
3608も言ってるけど鶴=水辺だからかもねぇ
武器はリッチの銃とかは個人的にお勧め、斧はコスモス斧にしてるかな。短剣はコルタナとか怪盗の短剣使ってる…性能微妙なのもスキンで使える用になっていいよね
陸奥と山姥切は逆だと思ってた
鶴丸が水なのが意外だったけど、よくよく考えたらしっくりくるかも
闇属性付けられるキャラに悩んでばみにしたのかなと思った
薬研だと短剣になっちゃうしw
鶴の水は……申し訳ないがあまりもの感だけど似合ってるんじゃないかね
3587です
ザザ当たり?良かったぁ
武勲でセレ斧の二本目取ったしバハ剣、短剣でマシになるかな
まんばちゃんは「泥にまみれていれば~」とか言うし
土でも全く違和感なかったけどなぁ
闇属性らしいって難しいもんね
活撃なら、おでんもいけそうだけど
鶴丸さんに水のイメージあんまなかったけど
しいて言うなら鶴が水鳥だからとか...?
3610
鶴が水属性なのは色々な場所を転々としてきたのを水の流れに例えたとか?
驚きはしたけど違和感はなかったかな
つい、とうらぶキャラに合いそうな属性を考え出してしまったw
小夜ちゃんとか闇にピッタリだ
光世は闇似合うけど活撃だと雷=光属性っぽいかも
ビリビリコワモテおにいさん…
源氏は兄土弟風かな~
薬研がいたら闇だったろうね、でも回復使えそうだから性能がどうだろうww
蜻蛉切さんは…土か、蜻蛉だから風かな
みつよは活撃だと雷なイメージついてるし光かも
堀川くんも活撃なら闇、普段見るなら水かなぁ
源氏は…源氏はなぁ…なんだろう…
自分はどっちかというと源氏兄が風のイメージ
あのつかみ所の無さが
源氏ペアキャラでもいい
3627 たしかに
3628 たしかに!!
個人的には源氏はなんとなくセット感がほしいから兄者が光で膝が闇かな
3628 あーサーヴァンツ?みたいなやつか!それはいいかもね~
カラーイメージだと兄光、弟風
むっちゃんは前の主が風のむくままに生きてたお人だからなぁとなんとなく納得した
兄弟はできれば並べて使いたい
グラブルの姉弟とかもなんで属性違うんや~ってなる
初期刀は全員で1つの召喚石とかも個人的においしい
ところで話しぶったぎるけど
イベントのデイリーミッションまだって人いる?
いるならこれからスプシに流そうかなって思うんだけど
鶴→白→雪→氷→水!
すみません、今から共闘のクエストクリアお手伝いしていただける方いますか?
Hの途中からできればEXも一通りクリアしたくて、
私がランク70代で戦力になれないので頼ってしまうことになるんですが・・・
行こうか、えーと、膝丸?
俺は膝ま…合ってるじゃないか兄者!
とか漫才しながら出てこい!
行けますよー
いけるよー
カーッ、これは無料1回中にハロウィン復刻来ちゃうわー!つまりハロユース引いちゃうわー!カーッ!つれぇわー!(血走った目)
鶴さんの水属性、飄々とした捉え処の無い感じを水に例えてのことと解釈してたな
源氏のかけあい見たすぎる
戦闘中ずっと喋っててほしいけどギェアアアアアも聞きたいジレンマ
3637
あんま強くないけど良ければ
二人いれば手伝いいらないかな?
鶴丸はプレイアブル化するなら是非水属性で来てくれ
なんか雰囲気にてるシャローム君と並べたら色々おもしろそうなんじゃ
3619
ザザはソロで頑張る場合はかなり長い期間スタメンになると思う
同じ役割をこなせるキャラがSSRに存在しないのでとっても貴重な存在
あと武勲はなるべく背水のあるセレ拳を取った方がいいかな
PTがダメージをそこそこ喰らった後にザザが庇ったりダメカしたりして殴れば次のターンは安心して大ダメージを出せるというカラクリ
3641 おちつけwww
自分もまんばが土なのはちょっと意外だったけど土ジャミル、アイルと並べてフードパが大変楽しいから寧ろグッジョブ運営
3637です
ありがとうございます!ダクフェで行こうと思ってるんですが、
アビはなにがいいんでしょうか?
3641まだ早いまだ早い
クリアがディスペルかな?
デイリーは終わってるけど称号のためにマルチをボッコスコしてはいます(弱い)
まんばは布がバタバタたなびいてるイメージのせいで間接的に風を感じる
まあまんば自身にとって風は天敵(フード脱げるの嫌)だから風弱点の土属性でも正解っちゃ正解
共闘で見かけたゼノイフ斧持ってるベルセルクグランくんかっこよかったなー
ゼノイフ斧欲しい(´・ω・`)
わかりました!
では、準備ができたらスプシにIDはりますねー!
3646
さり気なくシャロームがプレイアブル化してるの笑うw
シャノワールのことかな…?
スキン変えても人に見られることないやんけと思ってたけど共闘かーー
はじめてすぐにマイページのボタンを強化にしてから、コラボ近辺まですっかり忘れ去ってたからいまだに一回しかやったことない…
シュバ剣とかすごくかっこいいけど奥義効果はイマイチ…だから、スキン来てくれて嬉しい
なに!?シャロームたんのプレイアブル化だと!?
鶴丸とシャローム…斬新な何かを感じる
ローズクリスタルハープ取ってから琴は全部それにした
見た目はアレだけど奥義が素晴らしい
称号のことすっかり忘れてたぜ
まだ137体…
3653
討伐200体の称号?
じゃあ数回分だけどスプシに投げることにするよー
自発者が倒せるやつ(VH)なんで戦力気にしなくていいよー
ってことでこれから投げるのでみなさんご自由にー
ルリアノート見返してみると、武器のフレーバーテキストってノーマル武器でもなかなか味わい深いよね
マスケットとかジェザイルあたりの感じ、古いTRPGっぽくて好き
神々の会話かな?
コラボ後半から始めてLv36のわいには見慣れない単語ばかり
もっと早く始めれば全部の刀が揃ったのに…
3657
イベのトップで「シャロームの動いてる姿を~」っていうボイス聞きすぎて馬鹿になってるわ…
すまんシャノワール君
200称号はツイッター検索おすすめ
3641
一緒に頑張ろうな!!(わいもハロユス狙い)
3637です
ID載せました!よろしくお願いします!
シャロームはイベント始めた頃はソロ討伐に25ターン掛かったけど最終日の今日は最速17ターンで〆られたから光パ成長したなーって思う…
3662
ヴァルナマンだな!?囲め!
ショップ見にいったら綺麗そうだった、いいなあ
オイラの短剣は割れた酒瓶!
槍はフォークで剣はフライパンだぜ
ウチのシャノワールハーレム状態だから鶴丸が入ったらどう思うか
イシュミール、ソシエ、リルル、カタリナ姐さんに囲まれてるから男来たーって喜ぶかなw
鎧殴りたい(さつい)
個人的目標だった後藤、信濃、包丁回収終わった
後はのんびり毛利君ところ通いつつ半額に集中すんべ!!
小豆くん?うちには実装されてないようですね…
とっくに200体終わったと思ってたけど、そういえば。と見たらあと20体足りなかった。あぶねぇあぶねぇ。
さんくす。
676
すごすぎワロタw
どれくらい周回したんですか?
エンジェル武器も綺麗だよね
推し刀使いたいけど、侍が暗闇かかっちゃうのがどうにもな…剣聖趣味パでもないとなかなかメインに持ってこれないから、新ジョブか既存ジョブに刀得意を追加してくれないかなあ
3673
グランブルーキッチンファイターかよ
でもネタ系楽しいよね
セレマグはどのくらいの火力から確定~ソロできるのでしょうか
確定からの救援外流しで何度か汁コンしたので、余裕をもって臨みたいです
銀貨がたまらねえ…
3674
驚きを愛する者同士、気があうのか戦いが始まるのか…
ストーリーの鶴丸の立ち位置とか表情とかすごい好みだったからプレイアブルほしかった
200称号まで121体も足りないww
見なかったことにしよう
3678
カゾエテナイヨ(白目)
ここで見たカジノ並行プレイやってたら月制限アイテム全回収&カジノスキン2枚取れたのと、刀剣男士の平均レベルがぐぐっと上がったことだけしかわからぬ…
200称号はよほど欲しいのでもなきゃスルーでいいよ。普通に辛いし復刻されたとき取れたら良いなくらいに考えておくのが吉
679
そこで忍者ですよ!!主人公一人で防御下限いけるぞ!!
銀貨はおまけだから無理にためるもんじゃあないぞ
全然交換出来てなくても問題なし
200体称号取るのはいいけど取っても石50だけだからね
消費する汁種との費用対効果は考えようね
まぁ今回の称号は思わず付けたくなるやつだけどw
685
おっふ…お疲れ様でした…
毛利君も来るといいですね(うちにもおいで~)
ビィくん武器のためにるっ!を購入しようか迷ってる
性能はどうでもいいんだあのスキンが欲しい!でももったいなくて餌にもできずに倉庫の場所とるだけになりそう
3681
余裕を持ってということなら光のマグナ無凸編成くらいにはしたいかな
メイン武器1シュバ銃+琴7三日月1バハ1でバハ以外スキル10にしたいところ
ただ手持ちキャラにもよるし基本的には確定までいければいいと思うけども
おじさま被ダメ声すごすぎないwしんだかとおもった
小父様の叫びは毎回笑うw
8時すぎにアイテム消費でシャロームながそうかな
需要ある?
自分もあと71体もあるのでみなかったことにします
200はなかなか遠いなあ
3664やで
イベントVH(とついでにEX)スプシ放流終了しましたー
お出で下さった方ありがとうございましたー
スキル餌とかなにか出てればよいのですが
闇ホーリーセイバーに持たせるメイン武器がなくてセレストホーンマグナを武勲交換しようか迷ってるんですが
イベントなどで入手できる闇の剣か槍って他に何かありますか?
セレマグさん斧かブロマイドしかくれなくて(戦力的には斧嬉しいんですが)
あまりにもなさすぎて今、仕方なくSRロンギヌス持たせてる状態です...
弓一個ドロップで賄えたから200体も倒す必要性がなくなってしまった…うーんあと少しだけど
「家でします、探さないでください」はちょっと魅力的だから困る
称号は魅力的だがあと77体は
諦めを付けやすいから、まあいいや。
確認してきたらあと65体だった
これは見なかったことになる予感
3696さん放流ありがとうございました!
もらったお花でシャロームさん呼べば称号と貢献度届きそうです、鎧なかなか入れないので助かりました
ほとんどソロで賄ってたから貢献度550万でも討伐数が100ちょいだった…
200称号はスルーしよう
餌にしても一度手に入れた武器はスキンとしてならずっと使えるよ。
ざっと調べてみたけど、闇の剣か槍はガチャ産装備を除けば一番楽に手に入るのはバハムート槍かセレストホーンマグナだと思います
170ランク超えてる自分でも闇のスパルタを出すときは未だにセレストホーン使ってるなぁ
3箱底浚いしたし200とかとっくに終わってるやろ~とか思ってたらあと2体でした
あぶねーーーーーー
697
ホリセで採用出来て、入手しやすい?(というよりも優先的に入手すべき)闇武器はバハ剣かな
ただビショップ用のメインとしても機能するし、攻刃であることは間違いないんでセレマグ槍貰っちゃうのもまあアリ。メイン用の攻刃槍は強くなっても長く使うし、サブとしては斧の劣化とは言え1本はメイン用に4凸作っても良い武器だから
最終的に槍余りになってもエレメント化として使い道がある(全属性で4凸槍は1本ずつ揃えたいのでそこそこ槍エレメントを使う)
称号あと8だった
栄光と種欲しさにすこしだけど走った甲斐があったや
セレ槍はホリセスパルタ用に3凸一本は欲しいけど武勲交換はどうなんだろう?まあ今すぐホリセやりたいなら一本武勲で交換しても良いと思うよ。
闇の武器はなかなか手に入りませんからね
メイン武器をSSRにしても奥義の威力が変わるくらいなので焦らなくていいと思いますよ
半額中にセレ槍が手に入ることを祈りましょう
3603
やっぱり酒瓶とラーメン(違)!それからパーマフロストソードかなーはっきり見えるし。なかソーダアイスバーみたいで好き。
槍はアビでデュアルインパルス持てるのが強みだからね
ホリセやビショップ系列のジョブやる時でも敢えて剣や杖じゃなくて槍持たせるシーン多い
セレマグ槍も一本3凸してしまうと使う場面かなりある
705、707
バハ剣とバハ槍!!短剣だけ作って安心してたのですっかり失念してました
とはいえすぐには素材が足りないので、今回はセレストホーンマグナ交換しちゃおうと思います
ステータスは斧のが上だけど、闇にあまりない槍という事で長く使えそうで安心しました
親切に調べて下さってありがとうございます!
3697
できれば交換はセレ拳にしたいところ
ただセレ槍も基本的にはずっと使うし1本だけ交換してもいいと思う
とはいえ今すぐスキルを10にするとかじゃなければ気分の問題ぐらいの誤差だから我慢できるなら我慢した方がいいかなぁ
闇槍か…と手持ちを見たら
フォルテ槍、闇ゼタ槍、デリおじ槍、カースドスピア、朽ち槍、以上しか無かったでござる
セレ槍欲しいなぁ
691
ありがとうございました
もっと武器のスキルレベルを上げたいと思います
キャラはSSR:ロザミア、三日月、サーヴァンツ
SR:ノイシュ、ノア、バウタオーダ、フェザー、サーヤ、エゼクレインがいます
今ようやく50対討伐称号貰えたレベルだから200討伐とか存在しなかったもの(真顔)
ええ今全力でシャローム&弓3凸に走っております底引きだヒャッホーゥwww
ウサギ狩りのためにバハ槍作っとこうかな?
マグナは確定流しした後に死んでも汁コンせずに救援待てばいいと思うよ
放置してればその内救援来るだろうし、自発者死んでるならちゃんと最後まで頑張って殴ったんだなってわかるから放置してても、救援者は別になんとも思わない
3715
実はですねぇ~
グラーシーザーというものがございまして~
次のサプチケでいかかでしょうか~?
ざっくりとですが、バハ連戦の告知をスプシに記入致しました。
また後日連戦シートを作成しますので、宜しく御願い致します。
そういえばさ
LBの追加アビってあれどんな条件で解放されるんだろ
調べたけど出てこなくて
キャラによるのか、LBの振り方なのか、LBレベルか
722
あれは純粋に順番で実装されてるだけ(LB自体が割りと最近実装され、追加スキルはキャラの実装日で大まかに区切られて順次追加されていく)
単純に実装されてないだけでござるよ
アップデートを待て
709、710、712、714、715
すいません、リロってなかった。皆さんありがとうございます!
半額中にもう少し粘って来なければ1本だけ交換しちゃおうと思います
運よく闇キャラが揃ってきたので闇ホリセで色々連れ回したくて...
今持たせてるSRロンギヌスは攻刃ですらない守護ですし、
背水はまだ活かせないと思うのでいっそ槍交換しちゃおっかなと思った次第です
3720
すまない…この間アグにゃん引いちゃったので次のサプチケは決まってるんだ…
3722
ゲーム内の要素で解放とかじゃなくて、アプデで順次追加みたいな感じ
公式NEWSの「これからのグラブル」で今月はこの子のLB追加しますよーって予告される
アイマスや水着キャラが前倒ししたりはあるけど、基本はキャラ実装順でちびちび追加されてる
共闘お疲れ様でした
ボイパスタンプ入れてなくて返せなかった申し訳ない…
間に合ってよかったです!
AP20でキリがいいからヘイロー行くじゃん?
そしたらDヘイロー出るじゃん?
どれだけ強くなったかなーって腕試しにいくじゃん??
50%でまさかの変形
運を使ってしまった気がしてならない‥‥まじかよ
バハ連戦…だとぉ…!?
それまでに種貯めとかなきゃ…!
3716
三日月とノイシュで防御面はかなりなものなので武器のスキルを上げていけば問題ないと思う。ロザミアとクラウディアで敵の防御もそこそこ落とせるのでジョブの選択肢もちょっと広いのがいいね。火力は最終すればフェザー君が意外なほど出す(笑)
まぁ最初の頃は属性問わずとにかく数をこなすことが大事なのであまりソロとかにはこだわらずスキル10で揃えられた属性ができたらそれでソロに挑戦してみるかーって感じでいいと思う
よわバハ連戦15日か…
仕事だから無理だ( ;∀;)
またの機会によわバハ自発処女捧げます
セレマグは昔だと行動パターン決まってたから案外ソロ討伐もやりやすかったんだけども
正直ソーンが居ると居ないとじゃ必要戦力かなり変わると思う
3720
とってやるからサプチケよこせオラァ!
729
目標の十天衆武器なら死ぬ気で倒そう(白目)
そういえばまだシエテの解放クエストその1やってないなあ…
余ってる素材でいいやって土七星剣作って余りがないから、スパルタでも勝てない。地獄やでえ…
3725
セレ槍はビショップでも担げるから役にたつよ
3637です
共闘ありがとうございました!
あっという間に終わってびっくりしました・・・
いつにまにかアイテムも使ってくれていて本当に助かりました!
何かのレプリカも落ちて嬉しかったです。
時間ぎりぎりで焦りましたが無事終われてよかったです!
ほんとにほんとにありがとうございました!
736
最終開放はどんなに早くても剣2本は作らんとダメだから、1本しかない段階で無理して勝つ必要もないかんね
加護無効なんで召喚効果がクソ強いフレンドトールとか使うとかなり楽にはなるだろうけど
719、731、733
ありがとうございます
今後は武器を育てつつ挑戦し、すぐに救援が入らなくて全滅しても気長に結果を待とうと思います
そうだねえ、無理に不利属性で勝とうとしなくても最低もう一本は要るしね、ありがとう
もうここまで来たらいっそ土で勝てるまで解放お預けでもいい気がしてきたよ
解放クエストは弱点武器でも石を選べば何とかなる、はず。具体的にはコロマグで防デバフ
内功がかなり役立った記憶がある。あとメディク
3732
申し訳ないです。私が開催できそうなのがこの日しか無かったので・・・。
もし連戦外で自発したい時があれば、スプシで予告して頂ければお助けに行きますの!
今の箱も最後まで掘ったからもう終了だー
と思っていたら、まだ2箱目だったことが判明した…ブロマイドあと一枚足りないいいいい
間に合うかなー
ずっとキャラの名前を間違って覚えていた事にさっき気が付いた、もうそのキャラが来てくれて半月以上経っているというのに……
何だか物凄く申し訳ない気持ちに……
今手持ちの玉鋼つあるわけだが・・・
みんなSR刀4振りは最終上限解放してる?
審神者としてはやりたいんだが記念としてLv75のままでもいいかなぁと迷ってる
あと70万で貢献度報酬取り切れるけど残り報酬が微妙に思えて如何しようかなってなってる…。
プシュケーとダマスカス磁性粒子ってとった方が良いですかね?
ソロ討伐2、30分が7体分…
200称号とっくに取ってたんだけど…あれ…
自分急いで周回し過ぎたのかな…
刀最終上限解放でストーリーとかなかったっけ?
あまったシャロームたんはどうすりゃええんじゃ
SR4振りもちゃんと最後まで鍛えればSSR並に強くなるよ(SRだから育成も楽)
既に目処がついてる人は称号目当てで開放になるだろうけど(自分はこっち)
審神者さまがコラボから始めたなら、SR刀上限開放してスキル15にしておけばかなり長い間編成入りするんじゃないかなあ
EX大の10レベル並みだよアレ
推しの刀レベルマックスに飽き足らずボーナス+99まで目指してる
まだ+30だけど
747
そんなに時間かかるなら取らなくていい
戦貨も欲しいっていうなら行ってもいいけど
3743
お気遣いありがとうございますー
また機会があったら連戦参加させていただきます
皆様に朽ち武器角落ちますように!
ご武運を!
747
AT間に合うなら救援フルチェ叩きこみに行くのが良いかな
粒子は正直そこまで頑張るものでもないよ。粒子10個で骸晶、骸晶10個でダマ鋼なので
プシュケーは自分のコミュ力次第かなあ。基本は6人HLで手に入れるもの(100%ドロップ)。それが辛いならこういうところで掘るしかないけど・・・
3747
楽に取れるなら取るべき、大変ならスルーでもいい
プシュケーはrank100を超えれば入手機会がいくらでもある
ダマは集めるには面倒だし微妙かな…後々用途ができる”かも”しれないが
無理して取るものじゃないとは思う。
よし! 玉鋼ならカジノで頑張れば手に入るし上限解放してくる
称号あるの知らなかったよ・・・
エピソードだけ見てそのまま放置してた
最終上限解放エピソードを登録させなくてもいいならいいんでは…75じゃ見れないよね?
三日月鶴の育成しんどいまじでエンジェルちゃん足りない…
次のイベントでは討伐称号のために90連戦してみる、とか……
種物
次のイベントでは討伐称号のために90連戦してみる、とか……
種も半額なんだよね?
強化経験値UPのプラチナ雫おいしいよ
明日からヘイロー半額、そして雫も強化が開始する。ヘイローブン回して雫の武器強化二つ発動。後はわかるな?
賢者取ってない人は半額で取得目指すと良いよ。ヘイロー周回効率がぐんと上がる(主人公の通常攻撃が全体攻撃なので、オートが捗る)
ふぁ、ごめんなさいへんなの投稿されちゃってる……
エピソード見る→最終上限開放解禁→カンストで称号だった気がする
エピソード自体は最終しなくても全部見れるんじゃなかったっけかな
ニンジャの刀の持ち方草
刀剣男士より握力ありそうですね…
753、755、756
ありがとうございます、ではプシュケーの為にもう一体だけ頑張ってきます。
どっちにしろ使う機会なんて当分先でしょうし…
イベント30連はあんまりオススメしないかなー。VHは一瞬で溶けるからほぼ不可能、EXも多分溶けるし野良救援にATで入ってフルチェ叩きこむほうが多分美味しい
ちなみにイベントは全て半額の対象外
3766
あれ苦無や短刀の持ち方なんだよね
そのまま太刀ぶん回すから色々可笑しく見える
でもよぅ
賢者の攻撃1発なんて割りと戦力整ってないと無理だぜぇ?
たまってた自発アイテム処理してたら最後の最後で弓が落ちるミラクル
もう無理だと思ってたのに3凸2本完成しちゃったw
でも1本増やす程度じゃ雀の涙だし封印の杖が来るから多分要らないよね…
一発じゃなくてもええんやで。主人公の攻撃で全体削り→味方が1人1殺でもいいし、オートにしては速い程度でええんや
あとソロ向けだけど、真面目な戦闘でも賢者自体ダクフェに次ぐ優秀ジョブだと思うよ。ゼノイフとかゼノウォフもSR攻刃染でも賢者では勝てたとか聞いたしねー
功刃がそろっていないならEX大何本かいれても強化されると思いますよ
スキル10まではもったいないかもしれないけど、いくらかあげて使っておくといいです
闇はもともと功刃揃いにくいし
771
闇グランデやるならEX攻刃が4~5本くらい入ったはずなんで・・・まあ・・・
既に攻刃あるならいらないかな・・・(小声)
バハ、というか属性編成やるならEX枠は3本必要ゾ
メイン1、通常枠3、方陣枠3、EX枠3が基本編成
賢者はヘイロー周回で有能だけど他にもEXアビの他心陣がこの先とても役に立つのでオススメ
賢者はマスボも最強クラスだしねー。主人公の攻撃で奥義ゲージ+1は有能過ぎる
TAで奥義ゲージ+37→+40になるのは色々別世界
3771
たとえばマグナ理想編成でマグナ7本を積むとして、その3凸が全て終わるまでの間に無凸や1凸をズラズラ並べておくよりは3凸EXを穴埋めで入れておいてマグナ枠自体が減らせばその分だけマグナの凸が進みやすくてステが上がりやすいって利点はある。そういう繋ぎの状態をどれだけ重視するかは好みだねえ
溜まっていたイベトリガーぶんのマルチ全部放流してきた
みんな追い込みかけてるのかすぐ溶けるね
ダマスカスカス取れてよかったー
741
自分も土七星剣で作ってしまってあちゃーって思ったけど勝てたよ
スパルタで内功やらセンチュリオンやら積んでた気がするけど主なダメージ源は火属性召喚
4凸ナタク一発でブレイクしたのはふいたw
3771
シナリオイベの武器の泥率低いのに 3凸2本てなかなかの運だのー
ちくしょう寝落ちしてた
ミストとか全部切れてて汁一個使うはめになったぜ、25%切ってたのにまだまだ未熟者よ
でも前より順調にソロでシャローム倒せるようになってきてたらしい
討伐称号間に合わないかもしれんけど日に日に強くなれてる気がするぜよ
3722です
LB一段開けて鍵かかってるやつが追加アビかと勘違いしてたみたいだ、すんません
追加アビ既に一覧にあったわ、これはLB振らないと発動しないのよね?
そしてあの鍵かかってる覧は今はとくに意味がないんだね、ひとつ勉強になったで
雫アップ明日の5時からかー
今日追い込みしたイベントガチャ粗品明日まで貯めてから強化に使った方が良いんだろうけどプレボ期限ありのほうにものが残ってるともやもやするw
期限までまだあるから戦貨をまだ引かないという選択肢もある
そして引き忘れて
気づいた時にはキャンペーンページからそっと無くなってるイベントページ
エゼクレインおじさまが再三忠告してくださってるから気づいた時に引いた方がよいぞ
今6箱目あさってるんだけどこれもうあんま意味ないのかな
マグナとイベント、アイテム的にどっち参加したほうがおいしいんだろう?
おぉう…フレ石以外全部シュヴァマグ石
光マグナは全く手を付けられてないんだよね
マグナ装備優先か栄光その他トレジャー優先かで違うかな。どちらにしてもダマスカスカスや武器3凸済んだら無理はしなくていい。トレジャーなら古戦場でも集められるし
欲しいアイテムにもよるけどストイベはそこまで頑張っても栄光くらいしかうまみないよ
同じ箱漁るなら古戦場頑張るほうが良い
戦力的に伸び代まだまだあるだろうからマグナの方が美味しいはず。SSR攻刃やスキル餌を大量に集めて育てれば周回もサクサク出来るようになるしね
砂を砂丘ほどに集めようと思ってましたが、よわばは連戦当日は出かけ予定なので参戦できませぬ。無念・・・
皆さんの元に朽ちた武器&角が落ちますように!
そして、今回も麻痺職人様の完璧なお仕事ぶりをお祈りしています。
カグヤを探してその他を見るとフレ石がオールシャロームで吹く
793
ずらっと陳列されたシャローム…
うちのフレ石その他もシャロームさん並んでる
闇石欄はぷろばはLv1とかSRセレストのままなのになんでや…
そこにシャロームさん置いてくれ…
…あ!せや、シャローム置いてこよう!(忘れてた顔)
ところでセレマグ3凸とシャローム3凸どっちが置いとかれたら嬉しいもんかね
自分はセレマグ3凸
断然セレマグ…だけどフレンドによるよ
3796
ハデス使いから見ればどっちもどっちだけど、
マシな方と聞かれればまだシャロームの方かなあ
いよいよ半額CP…すごく楽しみだ
十天衆素材集めて、討滅戦やって、天司素材集めて…
マグナもいっぱい参戦して、イベもやって…
ああやりたいことたくさんあって大変だよおお(歓喜
バハムート使いなのでセレマグがいいな
フレンドにマグナ編成多そうならセレマグでいいと思う
マグナなら属性120とか持ってる人が使う
シャロームは多分誰も使わない
コラボ勢審神者ならこんな順でフレ石設定しておくといいんじゃないかな
もし悩んでる人がいたら参考までに
【6属性】
① 神石120無凸(シヴァ・エウロペ・ゴッドガードブローディア)
② マグナ3凸
③ 属性石4凸(属性が60%とかのやつ)
④ 属性石3凸(属性が50%とか40%アップのやつ)、もしくはイベント石
⑤ とにかくその属性の石。
HPが上がるだけの石(古戦場で落ちる石やフラム・グラス)は設定しないこと
【フリー】
① カグヤ無凸
② ホワイトラビット3凸
③ シルフィードベル3凸
④ イベント・古戦場などの有利属性の石
⑤ トール無凸(高ランクのフレ向け)
バハはいくらでも転がってるからねえ…
フリーからもはぶられるジ・オーダーグランデに笑うしかない
セレマグは使う人いると思うけどシャロームは使う人といないと思うからセレマグかなあ
うーん、フレンドさん何使ってるか分からないんだけど取り敢えずここだとセレマグ3凸の方が需要ある…のかな?
セレマグ3凸置いてくるありがとう!
それと神石は優先度どれぐらいですか!(ただし無凸)
コラボ勢ということは3凸はあるわけないだろうし
無凸グランデは設定しても…で省略しました
(なお金剛3つ突っ込んで3凸グランデ持ってます…
なおワイはグランデネットワークという謎のフレ組織に入れられてる模様
グランデもネットワークあるのか…www
無凸神石なんて誰も使わないしマグナ安定
迷ったり悩んだりしてる間はとにかくマグナ並べとけば間違いないよ
昔はおでん同盟、グランデネットワークが主流だったからその名残かな?
今も生きてるのなら凄いな
更に50歩100だと思うけどシャローム3凸とディアボロス3凸ならディアボロスでいいよね?
マグナ3凸と討滅3凸はどっち置くかいつも迷ってしまう
日替わりで置いてみたら若干討滅の方が多く使われてたから今はそっち置いてるけど4凸できてない討滅ならマグナの方がいいのだろうか?
ガチャ産SSRは回してもなぜか高級鞄しか出ず...それはワイにはまだ早い。120石来い
どこかで自分コロマグの場合フレ石にコロマグちゃんは選ばないほうがいいと聴いたんですが、ほんとなんです…?
フレ0でだいたい毎日20人くらいに使われてるけどちゃんと設定すればもっと増えるのかな?
>3800
それに併せて大阪城も周るやで(^ω^)
周回タノシー(死相
自分に置き換えて考えてみるといいかと
50%アップや60%アップを使う?
バハムートの人捜して使うんじゃないかな
うち、マグナ通ってもブロマイドが全然落ちんのです
水なんかイベントガチャで引いたRをかろうじて3凸しておいてるだけなのです
なんかコツとかあるのかな
神石無凸はやっぱり使い道ないのか〜。3凸頑張るよ…
フレが80↓だらけだから今はアナト置いてるけどアナトとティアマグもどっち置いていいか迷う
イフリート無凸と竜姫とンニとか似たような感じの石もどれを置けばいいんだろう
編成でやや優劣違うけども、シャロームとディアなら自分ならディアのがいいかな。召喚効果優秀だから
815
マグナ編成が完成しても基本はマグナと属性の組み合わせになる(例外もなくはないけど上級者向けなので割愛)
特に火はシヴァが尋常でなく強力な石なので、マグナマグナよりもマグナシヴァの方がほぼ強くなる
長期戦や6人HLで安定を求めるならアテナもかなり強力だし、マグナマグナよりは強い
3814だけど3804分かりやすい!参考にしますありがとう
ところで3凸SR鞄(水と光所持)もフリー欄に入れない方がいいのかな?
今更な質問で申し訳ないんだけど
今回のイベントの石シャロームとSR琴と銃が一杯あるんだけど、闇武器全然揃ってない場合どれくらい取って置いた良いのでしょうか?
石シャロームは10枚とSR琴と銃は3凸5個作れそうなくらいあります
3815
自石マグナ×フレ石マグナはできないことはないけど、ちょっと特殊な武器編成で上級者向きなやつ
基本マグナ編成はマグナ×属性石、マグナ×キャラ石ってなる(自石×フレ石は逆でも良し)
キャラ石は「○属性キャラの攻撃力がアップ」って書いてる石ね
今回のシャロームたんもキャラ石
ついでにマグナ武器が揃ってない内はマグナ石背負ってもあまり強くなれないので属性×属性、キャラ×属性の方が良い
3821
フレが80以下ならアナトは喜ばれると思う
強い人をフレに選んでいくとティアマグのほうが良くなるけど
これはかなり先の話かも
824
石は3凸1つでOK
武器は攻刃がまだなら無凸で染める程度に残して、無凸で染まったら余った分で凸し、スキルレベルを4~5程度まで上げると良い(銃は守護なので餌で良い)
重ねるよりもまず無凸でもいいから並べるのが大事
フレに使って欲しい石を設定するのか、
大多数に使ってほしい石を設定するのか、
これは絞った方がいいよ
見誤るとフレ切られちゃったりフレ申請通りにくくなったりする
フレでもなんでもいいから沢山使って欲しい!って人はホワイトラビット捕まえてきて3凸しておけば一定の需要はあるよ
フレを気にしないならマグナとホワイトラビット、シルベルを3凸して並べればそれなりに使ってもらえる
ただ使ってもらっても少額のルピだけなので趣味の世界だけど
3824
確か次のさくらコラボのSSR武器が闇の封印の杖だよ
たぶんアンノウン武器だろうし、骨喰がいるなら、あと1-2セットでいいと思う
それ以上は無駄になる可能性が高い
アナト苦労して3凸したけどみんな持ってんだよね
その前はこつこつサイドストーリーやってネフティス3凸したけどこちらはほぼ需要がなかった模様
3823
カーバンクルや、高級鞄と呼ばれる石(プロメテウス、カー・オン、バイヴカハ、ギルガメシュ、ヘクトル、アヌビス)は、フレ石に設定するものじゃないです
設定してると、ゲームの仕組み理解してないのかな?とフレ申請通りにくくなるかも…
そろそろマグナ石に変え時かなーと思っていろいろシミュレーターいじってたら武器のほうのまんばちゃん最後まで育って切っても無凸ソーセージに負けちゃうのね
HP盛れる利点はあるけど忍者侍以外では編成外れちゃうのか
※3822 ※3825
ありがとうございます!
マグナマグナは特殊なんですね…!この前の古戦場で団長さんがティアティアのほうが良いよー!と仰っていたので頭ぐるぐるしてました。
ありがたくシヴァさんをお借りします!
(`・ω・´)
うさぎもいないしと思ってイベント用に鞄にしてたけどあかんかったか
特に置けるもんもないけど変えてこよ
神石ってアグニスとかハデスのことを言うんじゃないっけ
自分が始めた時はもう既にサポ石にアナト置いてる人ばっかだったし自石はティアマグ使うから…と思ってずっとアナト取ってない奴がここにいます、ランク40くらいでアナト3凸とかの人見るとよくカジノ出来るなあと
3834
ティアティアは例外
ティアマトボルトマグナに付いてる背水スキルを強化するのに
フレ石マグナが必要になるから
古戦場じゃほぼ全員ティア銃敷き詰めマグナ編成だったから通用する話
フレ石マグナでフリーにキラリちゃんだから 高ランクの申請はみんなきらりんネットワーク目的だと思ってる。
3833
剣聖「あの…あの…」
旧神石はアグニスゼピュロスヴァルナマッチョハデスゼウス
新神石はシヴァなどの120石
っていう言い方をする人もいるね
神石はアグニスヴァルナティターンゼピュロスゼウスハデスの六種類だね。シヴァエウロペゴップロは120石、バハルシは100石だよ
3837
玉集めとか大阪城とセットで脳死ポーカーしてればすぐ集まるゾ
3826
アナトのままでしばらくは大丈夫なんだねありがとう
3827
3830
ありがとうございます
攻刃というとSR琴の方ですね
並べて残りを餌にしてスキル上げします
ここのおかげで無事報酬全部貰う事が出来ました〜
救援に来てくれた騎空士先輩方に感謝です
ありがとうございます!
ティアマグ3凸もアナト3凸も世の中にたくさんあふれているので、変わり種としてガルーダ4凸置いております・・・
ガルーダちゃん、幻影付けてくれるし良い子なんです!チェインバーストも25%アップです!
あんまり需要ないかもだけど。。。ATにでも使ってあげてください
前の古戦場の鳥さんの当たりきつかったから、鞄さん使いたかったな
3840
剣聖さんは戦士の信念落ちるまで待っててください
いや神石は神石だよ
由来が初出のゼウス(主神)なので主神石、略して神石だよ
アグニス・ヴァルナ・ティターン・ゼピュロス・ゼウス・ハデスでそれ以外を神石と呼ぶことはまずないよ
シヴァとかとは効果的に全く別物だし、「神石編成」の意味が全然違ってきちゃうからむしろ混ぜたらアカン
カジノ自分はすごい苦痛だった
大阪城と更にTVもつけて感情殺してやらないととてもじゃないが耐えきれなかった
時間かければ確かにメダル増えてくけどさぁ
高級鞄はプロメテウスとガルーダはフレ石でもまあ…って感じじゃない
ガルーダは幻影あるし
他のはあっても使わないけど
カジノ嫌いは土レフィーエさんお迎えするのです・・・性能的にも普通に有能ですぞ
まあ昔と違って、今は汁種くらいならログボ分のメダルで十分だけどねー
フレのランクが低めだと3凸マグナ置いても使われないんだよなぁ
野良で使ってくれる人はいるんだけど
ウサギ欲しいけど取りに行こうにもエルーンが属性違いのRしかいなくてキツそう
シヴァが神様の名前だからかシヴァが神石って思ってる人とかたまにいるんだよね
やばい剣神解放調べるの面白くて時間忘れてたあと13体倒さなきゃ
ゼウスもシヴァも、バハもカグヤも、
みんなまとめて、「サプ不可石」~♪(ア〇ド〇マ〇ター風)
水ゾとヨダ持という恐ろしいけど、サポ石の弱いお友達ができてしまった・・・
カジノは無心で1時間。失敗してもひたすらに確率を信じて引き続けたかんじですかね。それでアナト3凸できました。
あまりにも失敗が続くようなら撤退も必要ですぞ。
あっぶね貢献度300万いってなかった
慌てて走っちゃったよ
贅沢いわないのでシヴァさんください(直球)
3856
サプ不可石は仲間じゃない!(未所持)
それにしても絶妙に語呂悪くて笑った
今日のデイリー消化できてない人とかいないよね?
一応魔王もシャロームも出せるけど
ごめんなんか勘違いしてたかもしれないから確認したいんだけど
月光晶とか玉鋼ってSRまでなら一気に最終上限解放してくれるやつなの?
それとも1凸2凸・・・と回数分必要なの?
3863
一段階ずつ解放だよ
863
1つにつき1凸分
一気にはしてくれない(ダマスカスとか金剛がやべーことになってしまう)
此処に居る皆は神石何か持ってる?私は勿論ゼピュロスさん!ゼピュロス編成現状あれだけどいつかやりたいと思ってる…ヴァルナ下さい
割と時間ギリギリだから自分はあきらめて野良に流しちゃった
あと三回分くらいはあるけども
アグニスゼピュロスハデスもち
なおアグニス以外はサブでしか使えない模様
譲:ゴッブロ
求:アグニス
トレードしてくれるひと募集してる(白目)
864 865
そうだよね、ありがとう
カジノ通ってくる
んぁあああと二体ぃ!
と思ったらギリギリいけた?時間内に倒せてたのか時間すぎてても大丈夫だったのか
神石でも、ヴァルナだけは無凸ヴァルナでも多少は需要ある、って昔聞いた
ちなみに神石→アグニス・ヴァルナ・ティターン・ゼピュロス・ゼウス・ハデス
神石枠→上記+バハルシカグヤ・シヴァエウゴップロ
この辺はガチャ旧出現率から言われてて、混同しやすい
あああ間に合わなかった…
前半全く触れなくて後半から頑張ったけど弓3凸できなかった…
あと20万だったのに…無念…
3凸:ヴァルナ、ハデス、バハ
無凸:ゼウス、カグヤ、シヴァ、ゴッブロ
未所持:ルシ、アグニス、ティターン、ゼピュロス、エウロペ
イベントおつかれさまー
3874
言ってくれれば20時からほぼソロでシャローム倒してたから流したのにー!
んあああああ称号間に合わなかった!さすがに討伐数足りなさすぎた…
んぐぬぬぬぬぬ!!ダマスカスカスカスまであと1回分!と思って挑んだら戦闘終わったのが21:00ぴったりで貢献度入らなかったぁー!!俺のダマスカスカスカスー!!!(泣)
所持神石か…アグニス3凸ティターンとゼウス無凸
ハンバーガーをティターンに食べてもらうかルシに食べてもらうか考え中
ヴァルナ・ティターン・ゼピュロス・ゼウス。
すべて無凸。倉庫で眠っていただいております・・・金剛なんて持っていないのです・・・
神石はティターンとヴァルナがうちにはいる。無論無凸だがな!!!
古戦場全く走れないから3凸出来る気がしないん…(白目)
ティターンとゼピュロスはサブでも有能石だぞー
ティターンは破局耐えられる。ゼピュロスは普通にディスペルなので使える
素材集め形式だとマルチも必要なんで討伐数増えるんだけど、
貢献度・討伐章形式だとソロで十分なんで結果討伐数稼げなくなるんだよね
シャローム4つなんとか間に合った~
ぎりだった リセットしてからの1発目
エリクシルハーフでAP回復することに今日気づいた…
何の為あるものなのかと
今までどうしてたの…
あー、イベント終わったのか
結局、無凸の闇銃が12個
ハープが3凸1、無凸が9個もあるんだがこれ全部3凸して並べた方が他の属性武器並べているよりは良いのかな
まさかハーフじゃなくてエリクシールの方使ってたとか?
885
どういうことなの・・・(困惑)
花粉集めるのにマルチ利用してたから討伐数も稼げたよ
3886
300個たまってた えへへ
885
ぱーどぅん??(困惑)
ハンバーガーとDVD全巻とクリスマスで3凸できるよ(にっかり)
ええ・・・
バーガーはともかく円盤はリアル富豪じゃないと無理やろwww
AP足りない状態で何かクエストやろうとすると、エリクシールとエリクシールハーフを使う画面がでるじゃない…?
それを見たことなかったのかしらん
うち無凸のシヴァさんいるんだけど、フレにはコロマグ3凸石じゃなくてシヴァさんで良いんだよね?
よく分からなくなってきた…
3897
間違いなくシヴァだよ
シヴァは無条件に強いからシヴァにして下さいお願いします
シヴァ置こう。ルピ稼いできてくれるぞ
喉から手が出るほどシヴァが欲しいのでフレ石に置いてくださいなんでもしまむら
シヴァさんお世話になってます
置いてくれてありがとう
3804に優先順位書いてくれてるよ
あれをご参考くださいまし
20使うものには20たまってからぽちっとしてたので…
ずいませんずいませんこれから本気だす
島ハードはAT時間にソロでまわるけどアドウェルサだけ光じゃなくて火パでしばいてる……
闇弱すぎて島ハードすらテンポ良く回れない体たらく……
3866
マッチョさんおるからマチョパ目指してるぜ!金剛も頑張って取りに行くんだ…
ん?今なんでも…てしまむらwww
じゃあ自然回復だけでコラボを走り抜けたのか
すごいね
ん?今何でもしまむらって言ったよね?
なんて律儀な…
まあ他のゲームだとガチャに使える石とか使って回復だもんね…
シヴァさんで良いんだよね。良かった…
もし見かけたら是非是非使ってくださいませ~!
901の普段着がしまむらなのはわかった
しまむらはこんのすけのきぐるみパジャマだして欲しい(なに)
無凸シヴァ置いてたら、自分よりも50以上ランク上の人からフレ申請来たから、本当に良いのでしょうかと尋ねたら「シヴァフレ欲しいからです」と正直に仰ってました(笑)
しまむらwww ふふってなったやろwww
高ランクのシヴァは申請出しても蹴られるけど低ランクのシヴァは申請だしたら受けてくれるから……
下手に石だけのフレンドより、ここでがんばってる方々とフレンドになったほうが楽しそうだよね
だって低ランクの人はサポがマグナとアナトで埋まってても受け取ってくれるじゃないか!一応ルシもいるけど
まあそうだねえ。実際そういうのはやるね…その内こっちが切られるかもしれんけど
しまむらの版権コラボシャツでガチャピンムックシャツみたいな感じでるっのビィ君の顔がデンとプリントされたシャツ欲しい…あと前にブンツクパー、後ろにドンツクパーのスタンプがプリントされたシャツ
共闘とかもスムーズにできそうよね
まあフレンドも枠があるからスプシの共闘とかきっかけにすればいいかもね
あ~確かにランク上の方からたまに申請来ます…
シヴァさん目当てなんだろうなとは思ってたけど、正直なお方だw
しまむらといえば、前にとうらぶコラボTシャツあったね~
結局買いに行かなかったけど…
数人共闘や連戦で知り合った方とフレンドになったよ
石だけで会話したことないひとよりずっといいね
い、いちおうフリーにカグヤとベル置いてるから!
918
まだ雑魚なのでパッと120石出てこない時とか使ってますぞー!強敵相手にはそりゃ120石とかだけど
あとルシには今回のイベントで無凸だろうと大っ変お世話になりました
ここに来てる人だから相手が不慣れかもとか、兼業とか分かりきってるもんなぁ
あ~大阪城回りながら鰻焼いてたらミスってアイル君とサラちゃんが流されちゃった~
まあこんな時のジークンマンとおっさんなんですがね
うなぎ可愛いようなぎ
先日シャロームの討伐が安定しないと書き込み、沢山の方がアドバイスをくださったのですが
皆さんのアドバイス通りにキャラを入れ替えたり、ジョブやアビリティを変えた結果以前より安定する様になりました
そのおかげで最後の一戦ではソロ討伐に成功しました!ありがとうございました!
余りにも嬉しくてイベントページにエゼクレインおじ様の声を聞きに行ったのですが
既にお話はしてくれませんでした
麻痺であぐあぐするリヴァマグちゃんはいいぞ(いいぞ)
マイページやルリアノートでおしゃべりしてあげてー
鰻はなんでマグナになるとあんなに肥えちゃうの?
天高く鰻肥ゆる秋なの?
脂がのってチャージMAX!
鰻肥ゆる秋www
アレだろ。旬なのとみんなに食べられる為に肥えてきたんだろ。多分
まだイベントページに台詞集もあるじゃろ?
929
おーおめでとう!おじさまはドンマイwww
マイページのキャラをおじさまにしてつついてあそb・・・癒されるのDA
3929
イベントページの一番下にある台詞集で全部聞けますよ
イベントお疲れ様でした!
午前中にパンデモ進行のお願いをしていた3314です
22時ちょいすぎに部屋を立てようと思います
一応スプシにも記入しておきました
宜しくお願いします…!(再生の妙薬と風見鶏を使用する予定です)
蒲焼きつくらなきゃ!
ちゃうねん・・・島Hはまだシラスウナギやねん
立派なウナギに成長して初めてマグナを名乗れんねん
鰻は冬が旬なので冬の鰻のが脂がのっててうまいんだよね
鰻連戦でもぐもぐしたいねえ
リヴァマグちゃんのわがままボディたまらないんじゃ~
ひれがびくんびくんするのがいいよねリヴァマグ
攻撃受けるたびに口バカバカするのかわいいよね
フレ申請といえば今まで審神者っぽい人と自分と同じランク70前後ぐらいの人が多かったんだがここのところランク20位の方からいただくようになった。
無凸120は置いているけどまだフレ石設定とか知らなさそうな感じだし審神者でもなさそうだし何が引っかかったんだろうか
ちなみにリヴァマグはメスです
マグナの語源はラテン語マグヌス(偉大な)の女性型の為
当然コロマグも性別的にはメスと言えます
コロマグが女性wwwwww
え…あー、え???
マイページのキャンペーンから、終了したイベントの報酬とか取りに行けるから忘れないようにねー
945
片っ端から投げてるだけだと思うゾイ
3946
最高かよ
945
野良で選択→そのままフレ申請とか?
コロマグの中には美少女がいるという俗説があってだな・・・
948
ありがとう。そっかそんなもんか
リヴァマグFCはいつでも会員を受け付けてますぞ(いい笑顔)
よわバハ流れてきた入るぞーってよく見たらアルバハだった!ぴゃー
同系統はイラスト似てるからこまるぜー(ユグユグとユグマグ時々間違える…
3938です
部屋のIDをスプシに記入しました
これで大丈夫ですかね…?
いいか…間違っても『コロマグちゃん』で画像検索するんじゃないぞ…
リヴァマグ自発で初めて、しかも3回もSSR武器落としてくれたと思ったら、槍・杖・弓だった悲しみ・・・短剣ください・・・
(ブロマイドは1凸している・・・)
ダクフェとスーテラメーテラで特殊技撃たせないマンやったらATだけどソロできた!
今まで頑なにセンちゃんでぶっ飛ばすマン目指してたけどおとたんの庇うだけじゃ抑えきれなくて諦めて開幕流ししてたんだよねぇ
お姉さまのスロウとてもとても助かりました…
ランク100越えて未だにソロできないやつもいるから皆安心してね!
3956
調べちまったじゃねぇかよwwww
え、何この可愛い子。欲しい(真顔)
956
3956見てワクワクしながら検索したらこのざまだよ!
えぇっ!あの子ってコロマグちゃんだったのか!出回ってる画像の完成度高すぎて神バハのキャラだと思ってた…
3958
おーおめでとう!最初ユグマグ相手かな?と思ったらティアマグか!
あの姉妹ほんと優秀だから自分もよく助けられてるよー
ちなみにふたりともLBの追加サポアビがかなり強力で化けるから楽しみに育成してあげてね
やだ…コロマグちゃん可愛い……
コロマグちゃんのプレアブル化はまだですか?
こんな可愛いコロマグちゃんが次元断とか撃ってくるのか…トゥンク
え!?リヴァマグ、リヴァマグ君じゃなくてリヴァマグちゃんなの!?まさかの女の子…擬人化はまだですか…?
最新イベントでリヴァの中にはピーーーのピーーーーがいる事が判明してる
やはりリヴァは女性・・・
詳しくは語れません
メインシナリオを進めましょう
イベントじゃなくてメインクエだな
※ネタバレにつき一部情報統制が敷かれております
リヴァイアサンの元ネタのレヴィアタンは雌説があるからリヴァイアサンもきっと雌
レヴィアタン…どこかで聞いた響きだと思ったらあれだポポノタン
3962
そうですそうですティアマグ
興奮して全然状況説明できてなかった
スーテラちゃんは最近無理やりレベルあげたばかりなのでリミボ振るまでもう少しかかるかなぁ
でも相当先までティアマト編成から外れることないだろうし地道に育てていきます!
かばう持ちSRの有用性を身をもって実感したのでザザやノイシュもリミボ振れるまで育てる所存
ここ来てなかったら本当にランクだけ上がってスキル上げも気が向いたときにしかやってなかった気がするわ…とても良い刺激をありがとう
まじか…リヴァは雌か…まだメインストーリー38章なんだよな…頑張って進めよう。ちなみにバハムートさんの性別は…?
3971
バハムートは多分雄なんじゃないかな
きっとリヴァマグの中にはリヴァイアサンの稚魚がいるんだな…そして島に放流される…
体内で子育てか…あのサイズでやられると恐怖だな
ルリアノートの回想再生できない…こっちの問題なのか不具合なのか…
半額まで暇なのでスラ爆でもやろうかと思うのですがやってみたい方はいらっしゃいますか?
剣聖を使えて骨喰があれば可能です
そりゃもうルシ男だし、バハ美ちゃんやろなあ
3970
ガチャ版の火スーテラさんはかばう回避によるナタクキラーとして6人HLでも十分機能する強キャラだから、ガッツリ育てて良いぞー!!
ノイシュやザザさんも勿論優秀で長い間お世話になると思うからとても大事!
そしてそんなかばう回避を持ち、装備を問わず100万ダメージを出すお爺ちゃんがいるらしい
3975
ハイッ!(スタンプ)
コロマグちゃんググったらなんかえらい可愛い画像沢山出て来た。コロマグちゃんのFC入ります。
ルシ男にバハ美wwww
3971
「彼」が雄っぽいので多分雄
バハの元ネタであるベヒモスはレヴィアタンの対であったりもする
更にグラブルでは創世神から分かたれた二つのうちの一つがバハで、
もう片方は星の世界へ渡ったとか何とか
バハムートはベヒモスのアラビア語読みだったかな
ベヒモスが雄でレヴィアタンが雌で対になってる番いという説もある
グラブル世界では雄なんじゃないかね
リロってなかったから似たような事書き込んじゃった
でもベヒーモスは別にいるっていうね
はっ、もしやベヒーモス最終上限解放でバハムートに進化!?
3977
ありがとうございます!
APのことを考えると4人でやりたいところですが他にもいらっしゃいますかね?
ちなみに3977さんはスラ爆経験者ですか?
アーミラが女の子だからバハムートは雌かと思ってた。。
それを言ったらビィく…なんでもないです
ツンデレお姉さん系:ティアマグ
カワイイ妹系:ユグマグ
誇り高い姫騎士系:シュバマグ
悲哀の未亡人系:セレマグ
リヴァとコロに属性付けるならどんな感じになるんだろうね?
ビィくんプレイアブルにならないし石もないから…
いつかベスちゃんみたいな感じでプレイアブル来ないかしら
セレマグの顔にかかってる布取りたい。
3984
実は当方スラ爆経験がなく…。一応調べはしたのですがいまいちよく分かってない状態ですすいません〜!
リヴァはチョロ可愛い系で怒らすと怖い子(タイダルフォールで流される的な意味で)だと思った!
剣聖4人スラ爆だと調整しないといけないからもしやるならトライアルで剣聖1アビ使ってどれくらいダメージ出るか見たほうがいいと思うよー
3990
いえいえ、未経験者への説明も兼ねようと思っていましたので!
今から大丈夫でしょうか?スプシの方に部屋IDを書き込んでおきます。
コラボ刀試してみたけどダメ調整すげぇ楽だねこれ…
セレマグさんのメカクレ未亡人スタイルが性癖に刺さりすぎてやばい
石だけど仲間にできるなんて感謝しかない
ところで敵薙刀さん!仲間になる気はありませんか!
共闘パンデモありがとうございました…!
先輩方本当に本当に!すごいです…頑張って強くなりたいと心に誓いました
これをとっかかりに積極的に共闘して素材を集めていきたいです
当方120超えなるも、いまだにスラ爆未経験・・・今更知らないとも言えず・・・
小豆来た!
興奮して、タブレットでやってたカジノに腕が当たって13なのにhigh押して失敗したけどいいのだ。
今回ダメだと思ってたので嬉しい。
この間、共闘で何も書いてないとこ入ったらスライム(しかも周回)だったんだけど、剣聖とかないけど頑張って攻撃するぞと意気込んでたら、私含めた三人が行動終わったのを見計らって強いひとが一掃してくれるって流れになってて強いひとカッコいい!すき!って思いましたまる
あの人は部屋主さんだったのだろうか、それとも通りすがりのイケメンなんだろうか……
コラボのばみーはスラ爆藤四郎とか言われてるくらいだから…
なんとなくコロマグちゃんは不遇系のイメージがw
そういえばグラブルの敵短刀ちゃんでかかったなぁ
共闘おつかれさま
こつこつやればやるほど強くなるゲームなので、ガチャで特攻キャラ引かないとダメみたいなのに比べるとすごい良心的だよね
がんばってくださいましー
今スラ爆説明中あと1枠あります
ばみ調整楽なの?釘バットあるからLv上げちゃったんだけどそれでも平気な感じ?
4002
実は公式的にも結構でかかったような
あそこまでではないけどねww
997
スラ爆に遅いも速いもないんやでー
LBとかでキャラ育成大変だし、知っておいたほうがお得(半額なら半汁も結構増えるし)
ゲームの方のOPにいる敵短刀ちゃんもでかいね
3997
同じく
使うものは知ってるけどいまいちわからない
3998
小豆さんお迎えおめでとう~!
資源の余裕がないから自分は今回日課分しかしなくて結果はお察しです…
大阪城はまだいない3振りの内せめて一振りでもいいから来て欲しいよ
4005
武器レベル1の他装備無し、石兎だけで22000だた
4011
ああーやっぱりLv1じゃなきゃダメか
コルタナ・オールドコルタナみたいな暴君武器があればHPはガッツリ減らせるよ
レベル上げても使えないわけじゃない(入手難易度はさておいて)
マグナひたすら掘ってるひょっこですが中々戦力が3万から上がらないです\(^o^)/古戦場も近いのに団長に申し訳ない
えもしかしてばみさん武器レベルあげちゃだめったったの…?
剣聖まだ持ってないけどいつかばみでスラ爆とやらをやってみたくてばみだけ育ててない……
早くJP貯めよ……
古戦場は純粋な戦力よりも稼働時間と役割分担の方が大事だよ、本当に
いくら強くても動かない人なんていないも同然だし、弱くたって肉を集めて団にHELL出してデバフ担当とかファランクスやクリアしてくれるだけで稼ぎやすさが段違いだから
スラ爆は調べればいくらでも出てくるから、その通りにやれば案外できたよ~
やらなくても全然問題はないけど、LB集めとかは便利なんだよね
ただ1時間はきつい、とてもキツイ・・・・
共闘半額こねーかなぁ
称号のためにレベル上げちゃったよ骨喰…
4010
ありがとう!
そちらにもいいご縁がありますように!
武器レベル上げたぐらいなら誤差範囲に収まらないかな?
まぁ俺は多分このまま1の状態で置いとくけど
スラ爆藤四郎のステ上げちゃっても4人共闘じゃなきゃいいんだよ
ペア爆もソロ爆も出来るんだから
スキルレベル2、レベル120はセーフですか…?
むしろ審神者的には上げるべきだしええんやで
ペア爆でも順位箱確定するせいか普通に黒字になるし
>4017
成る程 ファランクス、デバフ、弱い自分でも肉集めなら出来そうです!アドバイスありがとうございます!
レベル75のばみで試してみたけど
武器はメインにばみのみ召喚石はメインにカグヤのみでHP2352で1アビダメージ21000ぐらいだから石か武器で調節すれば平気そう
4023
実際に装備してみてトライアルで試してみるといいよ
武器情報だけ言われてもほかの要素もあるからわからんw
石とか編成武器によっても変わるから、どうやったらできるだろうって考えてみるのも
楽しいよ~出来ないこともあるけど
結局は攻撃力じゃなくてHPで調整だから、レベル上げた位は全然問題ないね
ばく育てすぎた!HP多すぎてアカン!って人はさっさとランク101以上にする作業に戻るんだ
栄誉の輝きってのでオールドコルタナって武器が交換出来て、アホほどHP下がるから何一つ問題はなくなるぞ
ちなみにオールドコルタナは武器としてもかなり強力ではあるけど、101程度だとペナルティのHP低下が凄すぎてしばらく採用は難しい
ただ最終的には普通に採用される強武器なので交換自体は問題ないよ
スラ爆はペアか3人か4人かで調整しなきゃいけないのがちょっとめんどいよね
ソロだと、アイテムを入れればワンポチのヨダ爆さんをよろしくぅ!
EXジョブとかクラス4のマスボいっぱい取ってない状態ならばみMAXにしてても全然問題ないから気にしなくて平気だよ〜
むしろ推しならMAXにして称号貰ったほうがいいし
4027
そうですねトライアルいってみます
いつかスラ爆デビューするまでにうまく調整したいです!
最近はソロだとスラ爆よりAP少ないトーチ爆行っちゃうな
共闘ぼっちプレイ出来るようになったのは有難い。スラ爆みたくルールある共闘もぼっちでできるから気楽になったね。
半額この前来たばかりだから今回何を目標にするか決められてないや
ハロウィンガチャに向けて全然やれてないフリクエ消化して石回収しようかなぁ
石なぜか全然貯まらないのよね…きっと悪い妖怪が勝手に消費してるんだ…
汁効率は圧倒的にペアや4人の方が上だけどね>スラ爆
ここなら初心者・未経験者多いし、気軽に参加・募集できるんでない?
ばみくん120まで育ててるけど、武器ばみくんのみ、召喚石うさぴょんと何かもういっこでHP3000くらいに普通に調整できるよー
(身内と2人で共闘デイリー分スラ爆よくするけど
よく分かってないままブッパ)
剣聖とったばかりの頃は、ばみ持ってそのままぶっぱで
丁度良かった(約半分)んだけどなー4人でやる時とかの
程よい調整の仕方がよくわからぬ…
スラ爆は速さが命だから回線遅いと迷惑かけるからねえ…
AP効率とか準M箱とか考えるとペアや4人がいいんだろうけど
スタダ?サプチケ?がきたのでみんな大好きヨダ爺のために買ったんだけど
武器とキャラの属性が違うから何度も確かめちゃったよ
ペア用と4人用で編成枠別に作っとくと楽よ
ダメ調整はトライアルで
4041
違うレアリティで同名キャラいると間違えるってのはあったりする
実際サプチケ(スタダ?)使ってRのヨダルラーハ取ったって人がいた
4人用はHP3333で約3万ダメージって覚えとくと楽かも
結婚すれば結婚式で顔前の布めくれるぞ
4045
セレマグの、ね
スラ爆お付き合いありがとうございました
スラ爆お疲れ様でした
確かに経験値稼ぐにはもってこいですがこれ何時間もやる人尊敬します(疲れる…)
解放武器の属性とその武器で登場するキャラとおまけに得意武器全てが不一致の人いなかったかな
スラ爆ありがとうございましたー!!!指南とっても分かりやすかったです!!
にしてもスラ爆すごい。大阪城や里よりも作業ってはじめてかもしれない(真顔)
SSRアーミラだな、解放武器が風属性の刀で本人は光の拳使いだ
光属性杖得意のソフィア(水楽器オーシャンハープ)とかおるね
スラ爆は半額だとソロでも微黒字だったから人と合わせるのつれーって人はソロ狙うと良いよ。今回は共闘半額ないけど
ふふふ、スラ爆はガチになるとあれの2、3倍の速さでやることになるとだけ言っておこう…
編成枠に一言メモみたいのつけられればいいのになぁ
スラ爆4人用とかフローレン編成とか
4054
編成画面の上に鉛筆のマークがあるじゃろ?
ランク100越えワイ、初めて編成に名前をつけれることを知る
同じ団の団員さんと今度二人でスラ爆やってみましょうか・・・という話になってます(二人とも120超えの未経験者・笑)どうなることやら・・・
えっ えっ!?今初めて知った……うっそやろランク100まで何やってたんだ……
編成セットのシンボルマーク変更
でマークも変更出来たりする
SRパとかRパとかドラフオンリーとかマークで目印できるやで
4053
腕と心が持ちそうにないですわぁ(ちなみに私はリナリア派です)
大阪城も忙しいしCCさくらやばない?
グラブルはお空だが沼だぜ?気付いた時にはズブズブと埋まってるんだ
そういえば明日は小豆さん鍛刀キャンペーン終了、打刀と思われる極実装、さくらコラボ開始と盛り沢山だな
大阪城も続くし、忙しくなりそうだ
大阪城なんざとうの昔(先週火曜日)に全ノルマはクリアしたで
小豆くんも毛利くんも来てくれてないけどなー(白目)
4060
慣れるとテレビ見ながらポチポチできるからへーきへーき(リナリア様もいいものだ)
フレンドさんのマグナ救援に行った時に汁使ったんだけど野良の救援で使うの勿体ないとご指摘をいただいた
どう返したらいいのだろう…たしかに勿体ないんだけどフレンドさんだったからとか自分が負けず嫌いとかで使ってしまった…復活しないほうがよかったのかな…
月末のガチャでキャラも増えたし、上限解放する為のトレジャーを集めようと特別クエストを周回しているんだが
2回に1回はN武器しか落ちない……物欲センサーか?
主人公をホークアイにして更にトレハン持たせて、トレハン出来るキャラを部隊に入れて、ホワイトラビットに助けてもらっているんだが……
違うんだ、私はイベントを頑張ってくれた皆の上限解放イラストを見る為のトレジャーが欲しいんだ……
もったいないけどやったらダメなことでもないし好きにしていいと思うよ
4066
いやいや!倒すの手伝ってくれて助かった筈やで
ただマグナなら討伐失敗することは滅多にないから
エリクシールを無理に消費しなくても大丈夫~っていう気遣いとアドバイスだと思うな
普通に、そうなんですね!でも倒したかったので使っちゃいました!とか言っておけばいいやで
4066
確かにもったいないけど、そこに書いた内容を短くして返せばいいと思う
4064
初日クリアって早すぎw
とりあえず600戦終わって、あとはぼちぼち毛利君掘りながらやるさ~
カンスト間近の極短刀だとたかはやに先制できるから手入れいらずでいいね
4053
今更ですがめっちゃ怖いですな…。あれの…倍…?(箱推し派という外道ですまん)
共闘でレプリカ落ちたけど2つとも刀だったw
模造刀と贋作刀
私の審神者力が引き寄せてしまったようだな…
毛と小豆おらんけど
初期刀がはっちだから余計かも
長曾根おらんけど
今石が丁度9000個、この十倍で天井か……(  ̄- ̄)
クックック、大阪城初日クリアはゴリラの基本よ…
まぁ、自分今回目当ていなくて適当に今やってるのだがな…。そろそろ600いったかしら
クエスト探して貼りなおす必要なくなったからかなり楽だね
セルエルとレナが100まで時間かかるからそのうちやろうかな…セルエルまだ98…ここからが長い…
やったー!ミカエルさんSSRできたー!
そして半額で色変えオリバーしようと思ったら赤星の輝きが足りなくなってた!
ぐあぁぁぁぁあああああ!!?
ヨダ爺は水属性って知ってるはずなのになぜか土属性っぽい?からか土パーティに入れ続けてた
自分で自分が謎
今まで大変な目に合わせてごめんね
4066です
シュヴァマグ相手で自発者さんも全滅しちゃってたし、最終30%切るくらいまでは自分入れて三人しかいなかったから、さすがに厳しいかなと思ったんだ
あちらさんの方がランクとかも上だから復活したところで戦力になってなかったかもなぁ、と思ったら余計申し訳なくて
挨拶で返信してきたよ、ちょっとびっくりして書き込んでしまったけど、一先ず安心できた、皆さんありがとう
そういえば闇ジャンヌいるからソロならヨダ使わなくてもディスペアー剣聖できるんだった
初めてシュヴァマグさんのブロマイド入手したー、やったー!
フレ石設定で並べるんだったらただのシュヴァリエとどっちがいいんだろう?
両方無凸だけどさ
シュヴァマグ3凸できるまではプロバハで良いかなあ
コロゥ3凸があるならコロゥで
シュヴァマグ確定流ししようとした矢先にエリ使われたら
ちょwwwってなると思う
半額期間にやること多くて目が回りそう
今のうちにリストアップしとこう
今更ながらコミックのシリアルコードを入力したんだけどさ。
これ一冊につきガチャチケ、半汁、種がセットでついてるんだね?!
てっきり1巻半汁、2巻種、3巻ガチャチケ、全巻購入でダマなのかと思ってたよ!!
太っ腹〜〜
ガチャチケのおかけでシャオがきてくれたし。
SRながらサプろうか悩んでたキャラだから嬉しい!
サイゲさんありがとー!!
新しく入った団でご挨拶がてらグランデ出したんだけど銀天持ってかれたw
団員ページって古株から順に並んでるんだよね?5番目くらいにいた人なんだけどこの団地雷かな
ディールは団によって自発者優先だったり、全員ディールだったりあるからちゃんと確認したおかないとダメよ
4083
フレンドさん的には本汁使われたら申し訳ないからとのことだったのと、全滅しちゃってたみたいだから…
まあこれからはマグナソロやイベント以外では使わないよ
確定流ししようとしたら〜って救援出してる時点で確定流しじゃないじゃん
せっかくの半額だし四像イベントに向けてセラフィックウェポンの○○の試練で石集めと討滅戦のアニマ集めを忘れずに書いておこう
4086
そこは団ルールじゃないかな
大部分が自発者優先のとこばかりだと思うけど例外がないわけじゃない
4087
自発者優先て書いてあったから油断したよ
このままだとモヤモヤするんだろうから、団チャで事情を説明して団活するよろし。
4092
それは…団長に直訴案件でしょう
団長動かなかったら自分なら即団活
地雷すぎる
チャットで聞いていいレベルだし、普通ならとったやつか団長さんが代わりにだすもんだけど、話すの面倒ならやめていいと思う
団長その場にいなかったなら、挨拶欄で報告がてら確認とるのもあり
団長がチャットに書いてはくれたけど団員一ページ目の人がそれって今までこの団何してたのかなってびっくりしてる
あと、自発者以外はパスするって普通なの?自発者が選んだもの以外は取りに行っていいんだと思ったんだけどパス推奨って言ってた
ディールに関しては記載無かったら確認してから自発したり参加した方がいいと思いますよ…
揉め事になるとほんと大変
納得行く説明なかったら移動したほうがいいね
※4096
パスは団ルールだと色々やね。自分は低ランクの人が参加してたらパスですな。いなきゃもらうぜ!
ディールはちょいちょい揉める要因になるからディールありは団内には流さないって人もいたなぁ
4099
なるほど!パスにもルールがあるのは知らなかった!
ほんとディールは揉め事の種だよね
故意にしろ事故にしろその団員の信用ガタ落ちだし
団長何もしなかったら、まともな人は去っていくだろうし
つまりパス推奨・自発優先の団で古参がやらかしたと…。ひぇ。
自発者が好きなのとったら残りは分けていいと思う
じゃなきゃわざわざ団に流す意味がない
ティアマグソロ討伐成功しました!
ここの皆様にコロマグ連戦等で火パを鍛えて頂いたおかげです
本当にありがとうございます!
ユグマグも確定流しまではいけるようになったので、次は土パを育てて鰻さんを…(じゅるりあ)
銀天以外のコスモスや青羽は奪い合いだと思ってた
ディールの者だけどこの場合団長はどうするのが正解なの?今のところ私の中でこの団長が一番の癌なんだけど
それは団活案件ですわ
グランデとかディールが発生するマルチは事前に欲しいものを言っといた方が無難かもね・・・
ディールやったことないけどあれって自発者がどれ選んだか分かるようになってるの?
4108
言ってたwww銀天狙いで剣でたらコスモスって!!
誰がどれ選んだかは参戦した団員みんなわかるよ
理想→やらかした古参にグランデ自発させ銀天をディールさん(仮)へ。
現実→なぁなぁ。次から気をつけてね。
世界は哀しみに満ちている(断言)
4107
5番目の団員がグランデ自発して銀天返すのが筋だと思う
何かアクション起こすなら5番目の人に何で団ルール破ってディール持っていったのか聞く
納得行かなかったら団長に事情説明する
最後に団活する
4110
言った上で、銀天掠め取られたの!?それは引く・・・
4113さんの意見に全文同意
前もって伝えてたように剣が無かったから銀天にしようとしたところ
持っていかれたんですね…
いやー前もって言ってたのにそれはないわw
正直もうその団信用できなくなっちゃうよ
自分だったら次のディールでも同じ事になるんじゃ?古戦場のルールもどうなるか解らないんじゃ?って疑心暗鬼になりそう
返せとはいかなくともせめて本人から謝罪の一言でもあればそれで終わりにしたかった。
5番目さんとは関わりたくないから団長に「5番目と私どっち選ぶのか」ってスタンスで言ってみる。みんなありがとう。
というか2人でグランデ討伐した訳じゃあるまいし
他の団員は何もコメント出さないのかと…
と思ったけど団ルール守ってパスした他の団員はディールの詳細見ないでスルーしちゃうか
剣と他の武器を見間違え…ようがないよねコスモス武器は
団長が対応してくれないなら団活でいいんじゃないかな?入ってすぐに嫌な経験してこれから先貢献したいなんて思えないだろうし
高ランクだらけで古戦場有利に進みそう!とか目に見えたメリットない限りは入ったばかりの団にしがみつく理由も義理もない
5番目とどっちを選ぶのかって姿勢はどうだろう
関わりたくないからもう団から追放したい感じ?
多分大体のの団長はもめ事避けたいから解決できるなら5番目自発でディール譲っておしまいにしたいと思うんじゃないかな
4120
前の団でもやらかした人がいてその人は本当に知らなかっただけなんだけどみんなに責められて退団したから古参なら尚更退団コースなんじゃないかなと思って。
他の団員は追放しろって言ってくれてたからまだ望みがないわけじゃないのかと思った。
1ページめにいて団長が注意で終わらせるあたり 5番目さんと私スタンスだと5番を優先する可能性があるのが辛い…。
謝罪なしっぽいとかどういうことなの
・*・:≡( ε:)
3凸リヴァマグと無凸ヴァルナさんで迷ってヴァルナさんをフリーにおいたせいかランクだいぶ上の方から申請来た さすがになんとなくおいてた無凸ガルーダギルガメッシュアヌビスのためではないよね…?マグナに換えてしまったけど
退団して団活しなおした方がいいと思いますよ
もう団活する心積もりでチャットかな
団ルール&前もって言ったけど起きたこと明記
まともな人への注意喚起になるし、それで他の対応もアレならアカンやつ
ただ正直何をどうしても凝りは残るだろうから、戦略的撤退が一番な希ガス
ゲームなんだからちょっとでも不快に感じたら辞めて問題ないよ
ここの掲示板の住民のクラウディア化が止まらない
ハースハスハス!はむむーーん!
ディールがなにかわからぬ兼業だが
団活中にやたらディール云々を見た理由は
なんとなく察した
自発して即全体に流せば最後1人でディールすることになるの?ルームでよくグランデ見かけるけどみんなそういうことなのかな
シリアスな話題のところに浮かれたコメ挟んでしまってなんか申し訳ない…
一人でディールだよー
団員参加してないと選んだ瞬間アイテム獲得できる
間違ってディールしても時間内ならパス出来るから確信犯だろなあ
正直ディールなんてトラブルの元にしかならないんだし止めればいいのにね
チャットで注意する時間はなかったんだろうか…
129
そう
だからディールはわざと団外救援にする人も多い
グランデはワンパンも多いけど野良でも討伐失敗はほぼないくらいなので団に流すのは本当におすそ分けみたいなもの
(クラウディアって誰やろうとこっそりと。ちょっと和んだから自分はよかったかなとか…w)
個人的にはその団の名前を出してもらいたいが・・・団長含めの確信犯っぽいし、新入りを騙して入れ替えまくってる可能性すらある
トラブルも起こることはあるけど問題なく回ってるところもあるから別にディールなくす必要ないよ
これだけ人が多いゲームならそりゃあモラルのない人も少なからずいるだろうしさっさと縁を切ればいいだけ
ディールは揉め事の原因なるから団員がやらかした場合はやらかした本人が自発してやらかされた人に返すってとこ多い気がする。
いやいや団名教えては駄目でしょ
ここコメント消せないし晒しでしかない
自衛とか他の人への注意喚起にってのもわかるけどそれは駄目だ
グラブルヲチスレ案件なのでするならそっちで
ディールとは?
ローズクイーン戦やジ・オーダー・グランデ戦を自発した者
と自発した同じ団にいる人が半抽選システムで追加アイテムが貰える
半抽選システムとは?
戦闘終了後、自発者と団員の画面にいくつかのアイテムが並べられる
そのアイテムを選択すると数字がランダムな表示される
そのアイテムを選択したプレイヤーのうち一番大きい数字を出した人がアイテムGET
何で自発者優先って言われてるの?
その…自発トリガーアイテムが重いんです…
ローズクイーンならいいけど、グランデはちょっと…
そうしないと自発者は団員に隠して野良発動して、団員のグランデ参加機会が減って負のスパイラルへ
ここ悪気ない晒しが前にもあったからなぁ
4137
流石に言えないけどさっき団チャ遡ったら前回の古戦場後に高ランカーごっそり抜けてた…ギリB団って聞いてたのにこれは予選敗退の予感で目が覚めた
もう
(時間的な)傷は浅く済んだと思うしか
50%の追加銀天は引けなかったと思うしか
その団に拘らないでさくっと抜けちゃうのがいいと思う。高ランクの人がごっそり抜けてるならディールに限らず他にもなんかしら問題あるんじゃないかなぁ
(やべぇ、このタイミングでシュヴァ銃落ちたぜやったぜ!なんて言えない・・・)
(おめでとうやで)
(シュヴァ銃おめでとうやで)
(おめでとうやで)
(シュヴァ銃おめでとう。次はシュヴァ剣が落ちるの祈ってるよ)
(さくらコラボ分の運を使ってしまったか)
(4152あなた!なんてことを…!!)
コラボの敵にクロウカードが出てくるのかとかさくらちゃん何属性なのかとかかすごくwktk
(おめでとうじゃないか!次は目指せシュバ剣やな!)
自分は敵がまずクロウカードなのかって所からワクワクするな。あとは同時?に始まる半額にワクワクが止まらない。高まるよっ!
(ありがとうやで)
明らかに今の騎空団に入ってからドロップ率増えた
新米なのに入れてもらえて恩恵受けてばっかりなんだけどいったいどうすれば恩を返してあげられるだろう
寄付すればいいのかな?
古参の人みたいに沢山ルピ持ってるわけじゃないから少額になっちゃうだろうけど
団にどういう経緯で出会って入団したかは分からないけど
新米ってことは今後の成長を見越してるのもあると思うので
戦力強化して古戦場とか団関連のマルチ参加がいいんじゃないのかなあ
寄付も助かるとは思うけど
最初はルピ枯渇しがちだしできる無理せず出来る範囲でな~
ルピもいいけど騎空艇のレベルがカンストしてなければ
船にN武器入れてあげると皆が幸せに
(おめでとうやで!)
団長やってる身としては少額でもちまちま寄付して貰えればそれだけでありがたいものだよ~
日々の発動費用の足しにもなるしね
船にN武器ぶっこんでレベル上げるのは楽しいぞぉ〜?(ぐるぐる目)
金曜日の六竜の試練とか回してると沢山落ちるからぶち込むといいよ!あとはルピガチャ毎日上限までぶん回して出てきた要らないN武器をぶち込むのもいい。あとはメインストーリーとかサブクエとか進めてるとこれまた沢山落ちるからそれもぶち込むといいよ!
最近船育てるのに地味にハマりつつある…
なるほどなるほどー
参考になり・・・って書いてたら後藤くんがついに落ちた
こりゃマジで運使い果たしたかもしれない
自分で出来る範囲での寄付や古戦場参加するだけ十分貢献できますよ
後藤くんはいいぞーー!!
あのちょっとツンケンしてそうな見た目と裏腹に
粟田口短刀勢のやっぱり大きい組な面倒見の良さげなところ!
つまりおめでとうやで!!
おお!!おめ後藤やで!!!
これは明日からのさくらコラボでガチャ底までのSSR武器落ちないフラーグ…?
…聖職者の証のアイテム画が人面柄おパンツに見えるのはわたs
先日1080さんの団に入れて頂いたんだけどちらっと見たら超高ランクさんが入団されててびっくりした!
もちろん凄くありがたいしとっても頼もしい!
でもちょっとだけご迷惑をお掛けしてしまわないかドキドキしちゃうw
というかご迷惑お掛けしないよう頑張って強くなるぞー!おー!o(`^´*)
後藤くんのだいご味は放置プレイやで
ディール揉めかあ。いい加減自発者が選んでから参加者選ぶ方式にすればいいのにねえ
銀天なんてかなり緩和されたんだし、そんなんかっさらってもデメリットの方が大きいのにな
と思ったけど
古戦場後に高ランカーがごっそり抜けたとなると、多分寄生問題
そうなるとその団が改善される可能性は低いとみて、もう団活に向かった方がいいな
兼業でグラブルもそこそこ長くやってるけどディールなぁなぁなとこは団長含め寄生率高い気がする。※にもあるように高ランクの人が大量に抜けてるなら寄生率高めな団かもしれないから1つの団に長く在籍したいならそこ抜けて団活した方がいいと思う。
私の団は低ランクの人にはグランデについてとディールは自発者優先って最初に教えてるなあ…ディールは本当難しいよね
所属団は寄生斬ったり管理はしっかりしてるけど、そこらへんのルールは明言してないから、グランデとか自発する時は皆欲しいもの明言してやってるな
「銀天以外は適当に持って行って」「自発者ディール後は自由」とか
クラス4のために銀天欲しい団員が複数いる時は上の方のレベルの人がディール銀天奢る流れの時もあった
4167同じ団の方だー!お互い頑張りましょうね!よろしくです!
うちはディールの説明も寄生切りもないな
団イベは自由参加だけど参加する人は団で協力して頑張りましょうってスタンスだから参加しない人は肩身が狭いだろうし参加する人は参加者が多ければもっといい結果が出せるのにってなる
自分は参加する派なんだけど参加する団員さんたちはいい人ばっかで楽しいから不満はあれど退団するには理由がちょっと足りない感じで
団の方針がどっちつかずじゃなくてしっかりしてて団長さんが動いてくれるっていいよね…
寄付って団長に見えるの?
弱くて貢献出来てないからログインした日は団サポ使用料みたいな感じで寄付してる
くるりんしたら追加寄付
うちの団はランク100〜120の人が中心で、ランク150の団長さんがフォローして皆で強くなってきた、て感じ。
特にディールの説明しなくとも、皆自発者優先で銀天取らせてあげたり、パスしたりと雰囲気良い団なので居心地良い。
マクドナルドのコラボは明日からだっけ
1800万人キャンペーンに隠れてしまったけど
ディールは基本自発者優先だけど、それをシステムでやらないところが運営手を抜いてるところだよなぁ
そういう仕様にしとけばもめる必要もないのに
マックから逃げるな
という冗談はさておき、半額始まってしまったからマック内で周回する人も多そうww
自発前に自発者優先か完全自由なのか選択できるようにすればいいのにね
自発者はどれをディールしても必ず勝てる様にしてればねぇ
マック一人じゃつらいからきくうし仲間で一緒に行けるといいんだけど、周りにいないんだよなあ
マックは結局1回に3個頼んで平気なのかよく解らんので様子見…
マック…マックか…県内で2番目にデカイ市なはずなのに市内のマック検索したら2店舗だけだったよ
フツルス化出来たって先輩の報告におめでとうコメのついでに、バハ剣の現物落ちたけどスキル上げが…って話してたら団長さんがスキル上げは長いけど頑張って!と励ましてくれて良い団に拾って貰ったと噛み締めてる
まだディール発生する自発してないけどウチは心配いらないな
マックコラボって全店舗で実施なのかな?
マックコラボはグランバーガーを出してるところだったらグラパスポイントも設置してくれるって信じてるし、それだったらまだ行動範囲内にあるんだけどもし店舗限定だと真っ先に外されるから早く対象店舗だけでも出して欲しいってのはある
グラブルの楽しさは冗談抜きで所属する団が良いところかどうかがほぼ全て
4186 対象外店舗はあると明言されてるけどそれがどこかはまだわからない発表されてない(はず)
明日開始だから今日の午後には詳細出るとは思うけどね
明日の10:30に特攻する人も多いだろうし
189,190
ありがとう~
どの道、土日まではいけないから大人しく続報待ってます
ディールについては現仕様の運の試し合いとしても楽しめると思うし、実際にそうやって楽しんでる人もTwitterではいるよ
難しい問題だと思う
電車の中のモニターに四騎士バージョンのグラブルCM流れてて思わずガン見してしまったー
朝からいいもん見れたし今日も1日頑張ろう
ローズならまだしもグランデは自発素材が重いから自発者優先のほうが揉めないとは思うけど難しいよね
全員参加で運試しだったのはDOだっけ
遅レスで申し訳ないが、これだけは言わせてほしい
極前後藤くんは一口団子をあげた時のボイスもおススメだよ!!
滅多に聞く機会はないだろうけど審神者長期留守後御迎えボイスもいじらしくて、とにかくギャップにやられる短刀くんなんだ!
気が早いけど、お聞きしたい
四象降臨で1度に何個かのヒヒイロカネ分のクロム鋼を手に入れるのは可能ですか?
今十天ふたり抱えてるけど、一人はヒヒイロ手に入れたら終わりそうで、もう一人は色かえしか終わってないけど、次の四象でヒヒイロ手に入れれるなら半額頑張ろうと思ってます
クロム鋼に上限ありますか?ショップに在庫がある限り交換出来るならモチベ上がるんだけど…
低ランクとして単純に疑問なんだけど、なんでそんなややこしいシステムつけたんだろう
ただでさえやりこみ要素目が回るくらい多いのに、そのディールとかいうシステムに必要性はあるのか?
とか考えちゃう
ゲームとして楽しいならいいけど(やったことないからわからないけど)話聞いてる限り揉め事の種って感じで大変そう
四象でのヒヒイロは次で6個か7個だったはず
1個目クロム10個2個目15個それ以降20個で交換
デイリー達成で1個もらえるし走れば2つ分くらいならできると思う
答えにはなってないけど、ディールシステムと同等なものは他のゲームでもあるよ
そんなに珍しいというわけではない気がする
ディールはオマケ報酬抽選会みたいな認識。グランデで銀天が確定で出ないのは残念だけど、もめるのは結局やる側のマナーの問題もある
165
刀剣コラボと同じでトレジャー交換だからガチャはないぞ
討滅方式はいつもそう
197
前プロデューサー春田の考案だからなあ 今となっては何とも
ディール横取りし放題なのも、終わったらログの閲覧すら出来ないのもトラブルの元なんだよね
初心者ですが、どなたか共闘ノーマルの最後から
クエストを進めるのを助けてくださいませんか?
スプシに記入しておきました。宜しくお願いします。
ディールはオマケ報酬抽選会みたいな認識。グランデで銀天が確定で出ないのは残念だけど、もめるのは結局やる側のマナーの問題もある
ごめんよー助けにいってあげたいけど日中は仕事で無理なのだー
どなたかご自宅組がいらっしゃるといいのですが
ディールみたいなシステムはネットゲームだと一般的なものだしね
自発するときに設定で自発者優先とか、全員で競い合いとか選べたらいい気もするけど
4198
前回の四象でおそらくデイリー分6個だけ持っていたので、2個手に入れるなら次でデイリー含め19個手に入れれば…って感じですかね!
クロム鋼が1度のイベントで上限10個とかだったら無理だと思ってたんですが、半額も四象も走れるだけ走ってみますー!
次の補充で7個だけど、過去のイベントのデイリー報酬取ってないと全部は取れない
まだ1つも取ってないなら普通にひとつふたつ狙えるけど、ほかの強力な武器(3凸入手で、ものによるけど理想編成にも入る)を諦めるくらいなら1個確保でいいんじゃないかな
在庫がある限り四象のたびに狙えるし、輝きも持ち越せるからね
自発者優先だって、旧石6人HLなんかは自発素材は軽いけどディールで出るレアアイテムは貴重だから、必ずしも自発者優先に納得できるかと言われたらそうでもないしなあ
Wiki抜粋
定期的に開催される四象降臨イベントで「クロム鋼」を10個集めてヒヒイロカネ1個と交換できる。
交換する度にクロム鋼の必要数が10個→15個→20個と増えていき、4個目以降は20個のまま据え置きになる。(2017/05/10現在、交換可能数は6個まで)
四象4種の同時開催の場合、デイリークエストでクロム鋼を入手可能。
四象の輝き交換で入手できるクロム鋼の総数より、交換に必要なクロム鋼の方が多いので、すべて交換するにはデイリークエストのクロム鋼が必須。
(2017/05現在、交換できるクロム鋼85個に対し、ヒヒイロカネ6個の交換に必要なクロム鋼は105個)
自分の団はマナーが良い団員さんしか居ないからディールは普通に楽しいけどなあ(自発者さんが銀天とったあと団の全員で誰が羽とれるかの運試しとか)。揉め事になる様な人がいると楽しくないかもだけど
うちもどんなレアアイテムでも、何も言わずとも自発者優先させてくれるから居心地がいいのよなぁ
昔クラス4取る時に銀天があと1個・・・って時に、団員さんがディールで銀天でたら優先的に
取らせてくれたのは今でも感謝してる
すみません、調べたつもりが足りなかった…
クロム鋼の輝き交換上限は85個なんですね、とりあえず欲しいヒヒイロは2個だけなので、その後はゆっくり集めようと思います
武器は朱雀刀とか玄武斧とかの4つは印符と一緒に交換してるので、次ので初めてクロム鋼に手をだしたいと思い…!黄龍と黒麒麟に挑むのは早いのかな…
マルチと参加者の戦力によっては、赤箱に圧倒的に旨味があって自発者は確定だけど救援はMVPでもないと…っていうのもあるので、ディールは団で決めてくってのは便利だと思うよ
逆にそれでうまくいかない団はさっさとやめたほうがいい
ディールをなぁなぁにしてる団はその内崩壊する(経験者)
4203です
4205さん、お気持ちありがとうございます!
助けていただいた方、ありがとうございました!
とても助かりました!
黄龍と麒麟は1人2人くらい寄生いてもすぐ倒せるからルームの連戦ならランク120以上で設定すれば余裕だと思うよ!
ダイエット中なのにマックか…
マック食べた分を他で補うのよ
前後の食事で調整すればいいのよ
半額期間中にやるべきことを書き出してみたんだけど…
これ絶対2週間じゃ終わらない(確信)
とりあえず設備拡張用武器と素材集め優先でやるか
半額マルチはいつにも増してワンパン増えるから地獄……
マキュラとかフラム出したいけど倍額の時のが良いかなあ
半額時の心得
1) ツイ救援を出すときは、トレハン入れてもらうくらいの気持ち。ワンパンしかいないと思え(全体救援の方が叩く人来ます)
2) 半額バアル、アテナなどは魔境。自分以外29人ワンパンもよくある。連戦に参加など、協力を募っていくこと
3) 自力で倒せない場合は削らずに開幕で流すこと。強い人が来る確率が高くなる
10人でもいいから集まって連戦してくと、楽になるはず
バアルって普段でもワンパン率高いから半額はほんとに地獄だよね…
このあいだ入ったバアルも自分と自発者以外全員ワンパンで救援飛ばしてもワンパンしか来ないという悪夢だったわ
213
黄龍と黒麒麟は30連戦に参加するのが定石だけど、自発できれば戦力は問われないぞい。
赤箱のヒヒイロチャレンジでトップクラスのゴリラがGORIGORIしてくれる。1戦辺り2-3分かな。メインクエ69章まで進めてランク80以上ならok。
優秀な装備(最強クラスの槍・琴、EX枠の拳・剣)が手に入るから余裕が有るならトリガー貯めておくと良いよ。参考までに30連一回参加で装備1.5~2コ分の素材が落ちるはず。
やっとアナト取った
カジノサボってて取ってなかったけど戦力伸ばしたくて集中したら結構早かった
3凸目指してカジノ通いは続くぜ(白目
よんぞうの王とか邪とかそういうやつを今回は目指そうと思うんだけど、これってさらに強い朱雀とかに挑むんだよね?
前回汁コンできつきつだったから少しくらい強くなってるといいな…
4226 マグナ3凸完成くらいでギリギリ汁コン無しで倒せるくらいのレベルだったような気がする どうだろ?うろ覚えですわ
四象は本当に毎回強くなっていくのを実感できるからいいよね
夕方から半額になると思うといまAP使うのがもったいない感があって弱るね
何で消費しとく…共闘か!(ピコーン
半額期間にやることまとめ(長文許して)
・さくらイベント
・十天衆素材集め
曜日・属性クエスト(宝珠、書・巻、鱗、星晶の欠片、虹星晶、つまり毎日回れ!)
ヘイロー(ジーン)
設備拡充武器集め
フリクエ素材
・シルフィードベル獲得(設備拡充武器集めに有効)
・ホワイトラビット獲得
・ヘイロー
・クラスⅣ取得素材集め(ただし共闘は半額無し)
古代布
曜日・属性クエスト(書、星晶の破片)
討滅戦のアニマ
マグナHLの輝き
・マグナ自発&救援
・島ボス AP無料の為N/H両方(十天狙いはN必須)
・ヘイロー
・属性試験・極光の試練は特に周回必須(天星器・真に光素材いっぱいいる)
・討滅戦(召喚石、武器不足の場合の攻刃武器確保orジョブ毎のメイン武器)
.・ヘイロー
・メインストーリー(メイン進行による「大事なもの」獲得、一部キャラのフェイト解放、一部クエスト自発クエスト、ただし63章までは元から無料
・フリクエ消費による宝晶石獲得
・ヘイロー
・ヘイロー
これに加え日々の日課
・カジノ
・共闘デイリーミッション
自分に必要なものを優先順つけてまわらなきゃきついから各自がんばれがんばれ
四象の下調べもしないといけないのか(おめめぐるぐる
これSSR武器と上限解放用素材をセットで取ればいいんだよね?
初挑戦だし、どれくらい稼げるかな~…
ヘイロー行き過ぎィ!!w
寝る暇ないw
最近の四象は期間短いのがしんどい
コラボ期間ながいしちょっと重ねて期間長くしてほしいくらい
229
まとめありがとう!
ヘイロー多すぎワロタw…ワロタorz
胃へのダイレクトアタック(マックコラボ)と合わせて体調崩しそうw
ヘイローだぁ~いすき(しろめ)
今回は共闘がないから集中して素材集めに専念できるね!!
十天衆おむかえしたい人はフリクエやエクストラ、後は意外と落とし穴になる各属性のノーマルアニマ
解放したい人 ひたすらヘイロー地獄
(さっきようやく小豆くん300回くらい鍛刀してゲットできました おつかれさまでした 尚毛利)
十天素材とも被るけど、汁交換素材の確保も追加で
優先度高いのはAP高いのに周回数が必要な曜日クエVHとか属性クエストとか
十天のフリクエ要求素材も数がでかいから次の四象で…って思ってる人は回らなきゃ倍額での周回がきつくなる
十天とジョブⅣは碧空の兼ね合いで一度にとるのは難しいだろうから、どちらかの優先でいいかと
特にジョブⅣに必要な共闘素材は今回半額じゃないし、明確に優先順がジョブⅣ>十天じゃないなら十天優先していいかも
適度に手を抜いて身体は壊さないようにね
236
(小豆おめロック!ギリ間に合ってよかったね!!)
シエテ並に健康維持大変そう
さくらイベそこそこで切り上げて十天素材集めしようかな
闇パ強化の為シス一刻も早く欲しい
回数制限ありのフリークエストは何気に敵強いのが問題だね
属性試練一回行ってボコボコにされてから行ってないや
もう一回チャレンジしよう
うちのグランくんジータちゃんに分裂して代わりにSSR餌集めてきてくれないかな
・島ボス AP無料の為N/H両方(十天狙いはN必須)
N必須なのはなんでですか?教えて先輩騎空士さん!
水修練にうっかり水パ(なのにフレ石はユグマグ)で入る痛恨のミス…
危うく全滅するところだったぜ…
ヨダ爺、シルヴァ姐さんありがとう~!!
マキュラはワンパンだけして幻影つけていく人多いね…マキュラの幻影の事知らない人多いのかな…?半額はオルオベ集めにコラボにヘイローにやる事がいっぱいある…時間が足りない
闇パ強化したいならなおさらさくらイベ頑張らないといけないんじゃ・・・
杖だからステはそれほど高くないだろうけど4凸闇unkって多分初じゃない?
十天衆取得の為に天星器を強化していく過程の中に島ノーマルのアニマが100個いるからです
(アニマは天星器の属性事に必要なのが変わる。天星器を風属性にしたらティアマトのアニマが100個いる)
詳しくは十天衆の必要素材で調べた方が良いと思う、上手く説明出来なくてすいません
245
トレハンとかバフデバフのアビ使うだけのワンパンマンが殊勝に見えるくらい他人が苦労しようがどうでもいいと思ってるクズがマージや幻影を貼りなおして去っていくのよ
ワンパンが多いマルチはマルチ部屋で貼ると良いゾイ
だいたい赤箱狙いのガチきくうし様方がデッドヒート繰り広げて数十秒で溶かしてくれるから・・・
229
自分でリストアップしようと思ってたところなので、まとめ助かりました
ありがとうございます!
さくらコラボは別格として、何はさておきヘイローってことですかね!?(おめめグルグル)
フリクエはまだほとんど手付かずなので、確かに半額期間に一気にクリアして宝晶石確保するのが賢いですね
やりたいことありすぎて、取捨選択が…
今回共闘が半額対象外になったのはある意味では良かったかもしれません
ノーマルアニマは結構見逃しやすい落とし穴だからね
足りないの分かってから集めると非常に時間が掛かるし
要はAP0のボスを全部狩りつくせばいいんだな!(思考放棄)
マキュラは幻影張らせないとこまで削ってから救援呼ぶのが定石よ
全部やろうとしたら時間がいくらあっても足りないし何を目指してるかによって半額期間中の優先度はかわるからね
攻略サイトなんかで用途別におすすめのクエなんかがまとまってるんじゃないかと思うけど
4250 4229じゃないけど自分の目的、目標によって少しずつ違ってくるよ
特に目標がなければ強化したい子連れてヘイロー、メインストーリー消化、フリクエ消化がいいんじゃないかな
4238 (ありがとやで! 初日教だったけど最終日教も信仰するわw)
島NもAP払うと微妙だけど、無料ならアニマ・上限開放素材・島素材・RP,EXP・稀にSR餌が手に入るチャンスだからねぇ。時間に余裕が有れば回っておくと良いよ。
マキュラはアルルメイヤをゲットしてから格段に楽になった
あのこアビ構成がマキュラ戦にピタッとはまるのね
属性変えは悩むよねー
最初の十天衆とか初めての場合何色にするか決めてないしいざ要求されてそこが来るか!って慌てるよね
大体素アニマ100とか無いから結構な足止め食らうんだよなあ
微妙に足りない素材は輝石交換でまかなえたりするから使わず取っておくと吉
4258
まさに今、色で悩んでいます>初めての十天衆
やはり一番戦力低い属性かお気に入りの子の属性にするものなんでしょうか?
半額の前に四象先にやってくれればなぁ…
そしたら十天衆をお迎えしてその子を連れてヘイロー周回&周回で依り代集めできたんだけど
石回収のために貯まったフリクエ消化しようかな、十天お迎えに結構石持っていかれるよね…
アルル姉さん29歳だからあのこ呼びだとちょっと面白い
火力ゴリ押し出来るまでほんと色んな水ボス相手に大活躍するよね
四天以外はあまり使わないし余ってるジーン宝珠属性でいいよ
半額の新石マルチは連戦が安パイよ
4259 横からだけど、もちろん弱いところを補強でも得意属性強化でもいいんだけどジョブとの兼ね合いかな、例えば水ホリセしたいけど水の剣も槍もないってなったとしたら、水の場合はコキュ槍あるから他の属性にしようか~とか代替え品があるかないかにもよる(説明へたくそでごめん)
4258
自分の場合は取る十天衆に合わせたり、その属性の武器が少ないとかで作ったりしてるなあ
ぶっちゃけ色かえまでなら実はそこまで手間じゃなかったりするので後々欲しい色の天星器が出てきたら都度作ってしまうのもアリ
天星器 属性変更 おすすめとかで検索すると色々記事が出てくるので参考にしてみると良いかも
今共闘デイリーのモグラ1回お付き合い頂ける方います?
4265のレス番間違えた、4259さん宛てです
四天以外でもメインに使える武器はあるから属性選びは大事かと思うが
4258
キャラだったらお気に入りじゃないとモチベがきついよ
誰でもいいならパッと強くなれるのはシエテ、
できることが増える(高難易度マルチとかで役割を持てて参加権を得られる)のはソーン、
2人目以降の素材集めを視野に入れてるならエッセル
武器属性は対応する十天衆の弱点をつける属性のものが最終的に一つは必要になるので、複数作る予定のないものはそれにしとくといいです
エッセル銃を風で作ってエッセルにぼこぼこにやられるとかな、あるよな
とても弱い新米なんだけど、使えるアビは使ってあとは必死で殴っても即全滅してるからやっぱワンパンだと思われてるのかな?
勝利を信じてたら思われてないよ
全滅までやってるならがんばったで賞で誰もワンパンだとは思わないよ
大丈夫
何度も言われてるけど全力で殴って死ぬのはワンパンでもなんでもないよ
殴れるのに一発だけ入れて他のマルチ掛け持ちしに行くようなのがワンパン
死んでる人は見りゃ分かるからワンパンとは思われないよ
初日教入信したから今日で杖ドロ3凸目指す(おめめぐるぐる)
4271
レベルの低い人が全滅するのは気にならないよ、過去自分も経験してきた事だからわかると思う
ダメなのはそこそこのレベルのきくうし様が明らかに1ターンだけ叩いて以後貢献度がピクリとも動かなくなる事
ワンパンしょっちゅうやってる人のマイペはワンパンやめてくださいとか書き込まれてたりするし色々察する
フレに自発放置がいてすごいイラっとするんだけど石が120ばかりだから切るに切れなくてでもちょっとモヤっとする
十天解放に有利な属性とか考えなくていいよ
どうせ最低もう一本は要るし
四天刃なんかはどうせいっぱい作るから、土と言わず攻刃短剣銃の少ない火とかからとりかかるのいいけどね
色変えの次の段階に進む時、十天衆の最終開放のためにいつかこれを砕くか、もうあと10本色変え作るか、もう一度考えればいいので
武器は好きな属性で良いと思うよ。私はシス取ったから六崩拳で介護出来るようにシスと同じ闇属性にしたなあ
そういや昨日シャローム自発したらワンパンしかいなかったなぁ(遠い目
3人だけだったから画面下の数字が動かないから凄くくるモノがあったわ…
十天最終なんてまだまだ先だし最終するなら最低もう一本いる(ヒヒ節約コースなら色変え10本)から最初の属性はどれでも良いと思う。
4278
そういうのはスパッと切ってしまった方がストレス無くていいよ
今はマグナだけの人でもちゃんと続ける人ならどんどん召喚石良くなっていくからね
お、〇〇引いたのかよかったね!っていうのも楽しいぞ
自分は昨日シャローム自発して救援来たあとにスマホが強制終了してしまって自発放置みたいになってしまった…申し訳なかったわ
ここを見て育った方はワンパンしない騎空士になっていただけそうで嬉しいです
4259です
アドバイスたくさんありがとうございます!
ジョブのこと、全く考えてなかったです…
十天衆のキャラが目的ならそのキャラの属性にするということであってますか?
ちょうど弱い属性もそこ…闇なので解放まで頑張ります
共闘お手伝い募集かけてEX解放できたんですが、自分が弱い上に共闘慣れしていないのにex募集欠けてもいいものなんでしょうか…
288
AP出すなら強い人がタダ乗りしに来るから安心していいよ
自発放置フレはいくら石良くても即切りだな
十天衆の最終解放(だいぶ先の話)を意識するなら、欲しい十天衆の弱点属性にするのが吉。最終解放の際にその十天衆とタイマンするので
マルチでたった二人しか居ないのにワンパンされて非常に微妙な気持ちになったので、自分は絶対しないと心に誓いました(感想文)
十天解放の素材管理するためのスプシは需要ありますか?
私も一人目取りかかってる最中なので最終解放は対応してないけど…
自分で使ってたやつ整理してテンプレ化したら使い回せそう
武器の属性は迷いすぎてはげそうだったから有利属性にしといた
なんでもいいは逆に決められなくてしんどかったよ…
十天素材はwikiにも纏められてるからスプシにしなくてもいいんじゃないかな
そこを視野にいれるレベルの人にはもう手厚い介護はいらないと思うの
闇補強ってことはシスかな?
解放見据えて有利属性の光、六崩拳は普通に強い武器かつシス介護にぴったりなので闇属性にしてシスと一緒に使うのもおすすめ
十天衆でシスを目指してるから四天刃は光かな
面子はルシオに頑張ってもらおう
十天衆は最初の頃のエンドコンテンツだもんね
アレをやるならもう一人前だよ
闇補強って事はシスかな?十天解放はまだ目指す様な戦力がないと思うから置いとくとやっぱり闇が良いと思うよ。六崩拳は奥義でカウンターつくからシスの介護に役立つ。実際私はシス使う時は六崩拳使って介護してるからお勧め
278です
意見ありがとう
さっそくぶっちぎってきた
やっぱり石良くてももやもやするなら切るべきだよね
なんかなあって思ってたから踏ん切りついてよかった
ありがとう
ワンパンされた経験はあるけどシュヴァマグであと少しで倒せそうけどこっちは死にそうでまったく動かない人いたなーああならないようにしよう
六崩拳はシスたそと拳で語り合って並びたいから闇にしたなぁ
次のヒッヒでお迎えする予定
十天は少しずつ近づいていくから手に入れたときの喜びが大きくていいよね
4288
そのうちクラスEXやクラス4のジョブ取得に嫌でも行かされるので
それまで放置の方向でも問題ありませぬ
再び4259です
そういえばタイマンもありましたね
まだまだ解放までには遠い道のりなので素直に闇にして
光は次の古戦場での目標にしようと思います!
ありがとうございます
一番好みなのは間違いなくソーンさんなんだけど、仮面フェチなのでシスさん?も気になるし雌猫もどきなのでどうしてもシエテさんは気になる…
恵みのサプチケありがたや…今度は眼鏡取るんだ…
ゼピュロスってシエテとペトラなんですか?
サプチケぇ!
さぷちけぇえええええ
ゼピュロスはシエテとペトラじゃないです。もしかしてコラを見て勘違いしたのかな?
確かにそこまできたら自分で調べなきゃですね
ツイッターで「十天衆 シート」で探せば色んな人が作成してるので、そういうの利用させてもらえば楽ですよー
おっと、各位来たよサプチケ
えっ、えっ、サプチケマジなの?公式のってないよ?
サプウウウ!!
サプチケが!来ると聞いて!!
サプチケま?
4310
違うんですか!
コラも見ましたがそれ以前に顔が何と無く似てたり風属性だったりでルシフェルとルシオみたいな感じなのかと気になってました
サプチケマジで!!
やっっったぁぁぁぁぁ!!!
マジか!!買います!!(気が早い)
スタレかよと思ったらその下にサプチケ来た!そしてさくらコラボもチャレクエでHEEL出来ない人用の救済あるっぽい?
お、CCさくらもチャレクエでヘル素材の救済あるのか!
有難いなぁ
4307
シエテのアビの剣光の維持にペトラの幻影が昔は必須だったもんで2人セットみたいな扱いだったのよね
ゼピュのはそれから生まれたコラ画像
今は剣光維持の方法が増えたんでペトラ必須じゃなくなったけど
サプウゥ!!サプウゥ!!
さくらコラボのお知らせの中にスタレとサプのお知らせもあるね
コラボイベントにマギサさん出るんだ
好きだから嬉しい
絶対ヨダ爺取ると決めていたけどいざサプチケくると迷うw
フェリ サラ パー様とか
どうしよう
ゼピュロスの声優は確か中井和哉さんと平野綾さん
シエテが諏訪部さん、ペトラが桑島さん
スタレも引く人は、スタレ引いてからサプを選ぶんだよ
9万天井で目当て取得の翌日に、
おはガチャで来ることもあるのがグラブルだよ…!
サプチケどうしようかなー
4325
ナカーマ
次回団イベで少しでも貢献するためにヨダ爺取るか、8月からずっと欲しかったパー様取るか死ぬほど悩んでる
スタレでどちらか来てくれたら解決なのに...w
297 知ってて言ってたらスマンやで 四天刃は光に属性変更しなくても真の状態で一応奥儀は色替えと同じ状態
石もなければキャラも居ない、ないない尽くし過ぎて逆に何とっていいか分からないわ
スタレ引いてどちらか出れば良いんだ!ヨダ爺は居るだけで本当に楽になるから早めにとった方が良いと思うけどパーさんも強いしまあどっちでも良いと思うよ
ナイナイな方はヨダルラーハにされるといいよ
絶対的に間違いない
好みの子をどうぞ
サプ誰にしよう・・・
石スタレないからスタレはやめとこうかなぁ
ナインティナインな方はヨダ爺・・・?
コラボにペトラとマギサが出る!?
マギサさん通常衣装書き下ろしてもらったんだね
誤解してる人いますがシス解放には四天なんて使えませんよ
対応武器縛りなのでシスに六崩で挑むんですよ
というか解放には最低でも2本の六崩が要りますから最初から有利属性で作る必要もない。シスは特に。本人闇なのだからガチャで引いてきた無凸の光六崩そのまんま使えばいいじゃない
サプこい!サプこい!って散々言ってきたけど
いざ来ると何を取るか悩むんだよなぁ…
あれもこれも欲しい!!!
さささサプチケきたあああああ!
トールを取ーる・・・
うぷぷ~
4329
ほんとスタレで来てくれれば解決なんだよね
そう上手くはいかないのがガチャだし悩むわー
効率化のため8割ヨダ爺と決めてるけどパー様も欲しいしフェリでゴリラやりたいし壁のサラも欲しい
こんな強欲だとスタレで思惑外れそうw
お互い悩みましょう!
今日のぐらちゃんで今月の最終上限解放キャラ発表あるかな?
サプチケ!
ゆぐゆぐとスカーサハ様で迷ってるんで、間をとってセトさんとります
自分のモチベが上がるのを取るのがいいよ
戦力的には苦労しても好きなキャラと一緒に頑張りたいか、効率や早く強くなるのを重視するか
人それぞれだから
4341
そーんなおもしろくないギャグ…ソーンお姉さんブチ切れそーんよ?
良い間の取り方
4344
セト「聞いたで。待ってます」
4348
おっしゃ、待ってろ、うちの2凸セトさん
すぐ4凸にしてやっからな
最終は順番的には闇か火だよね、火ってもう大分最終来てない気がするし個人的にはヘルエスさん最終で強化して欲しいなあ、セルエルさんも最終きたし今年はアイルスト組強化にするとか…
4333
SSRの引きが水に偏っててな…シルヴァ眼鏡シャルまたはカタリナって感じだけど爺入るかな
他の5属性、特に土風の戦力が絶望的なので何から手を付けていいのやらって感じなのです
実装以来二年半、結局来ないジークフリートさんを取る時かついに来たか
サプはやっぱり好みが一番だよなぁ
次点でヨダ、サラ、SSR少ない属性キャラかなぁ ヨダサラがいないなら真っ先に勧めるな
ワイは大正義マウントキャラとるで、まってろアルル
流れ切ってごめん!
SSR居ない水パで、
イフリートエクストリーム勝てた!
玉砕覚悟で突っ込んだけど何とか…少しは強くなってて嬉しい!
SSRキャラが光に三人、闇に二人で終わりの自分はよりどりみどりです
4属性についに人が増える!
SSRの属性偏るあるある
うちは闇
おめでとうEX撃破
やったぶんだけちゃんと強くなるのがグラブルの良いところです
サプチケと聞いて!
嬉しいーー!
8月取らずにずっと後悔してたから今回絶対取るで!
スタレはどうしようかなー
最近毎月のようにあるし見送りか
4351
確かにそんなに水キャラ居るなら他の属性でも良いかもね
去年の頻度だともう一回くらいサプあってもおかしくないけど今年の感じだとこれが最後のサプと思った方がよさそうだね
4357
有難う御座います!
毛利小豆と、あちらは惨敗続きだったから…
ものすごく嬉しくて
このままだとお空が本業になりそうな予感も
4351
土が欲しいならサラさんだね
これもまた他に候補がないなら間違いない
4338 4330だけど、あ~そういうこと!?なんで四天刃出てくるのかな~って思ってた頭花畑だったわ;;
ラスト・サプライ
コラボ中はアルル”マーヤ”が歌います
サプチケはイングウェイかシャノワール(趣味)、いやでも実用だとトール…悩ましい
サーヴァンツも…(ノ∀`)
小豆さん鍛刀14時までだよ~まだの人は急ごう
4366
シャノワールはいいぞ
個人的に今のうちにとってハロウィンボイスを聞いてほしいぞ!
サプチケヤッター でも誰が…うーん浴衣にふられたジークさんはいるのだろうか
土SSRがサラさんとアルルメイヤさんでまだ育て中なんだけど強いんですかね
先生、もう資源がありません…!!
4アビが最初から使えればAT開幕200%奥義が出来たのに・・・運営め、絶対に許すん!
あーでも初めてのグラーシーザーもいいな
悩むところ
サプチケ早く来いとかいっときながら来ると迷う…ユエルにしようかなあ、けど光キャラも少ないし…三週間悩んで決めよう
EX共闘試しにランク90以上のパンデモニウムにしたらアビポチってる間に他御三方が倒してくれる状態で全部終わりました・・・ありがたつよい
4350
ヘルエス様はあるかも
今年に入って火SSRキャラの最終まだないから
ユエルかわいい
こんがり焼いたるで〜ってのがクセになる
スタレと無料10連もあるからそれ終わったらサプチケ出来たらなー
無料10連いつからだっけ
グラシは抱き枕に付いてくるかもしれないだろ!
10じゃなくて毎日単発だと思う
今回は10連じゃないよ
一回分が無料
無料ガチャは10連じゃなくて単発ですよ…そして無料ガチヤは11日からです
googleカード7000円分買ってこなきゃ(使命感)
趣味に走るか実用性を取るか悩むなぁ…
カトルきゅん欲しいよぉ
なんでうちには1凸四天刃しかないんだろう
次の古戦場までにもっと強くならなきゃ…
4369
ジークさんは完成がレベル100で大器晩成感あるけど攻防併せ持ってお強いよ
アタッカー枠に他のキャラいるなら後回しでも良いけどサラアルルとなら並べるとかなり良い感じ
4337 夢を壊すようやが単発無料やぞ
サラとアルルは守りの要
カリオストロと三人並べると格上の相手もかなり安定するよ
そこまで守備に回らなくていいなら一人をアタッカーにするけどね。レベル100ジークの安定した強さはまさに竜殺し
単発か…
そっか単発…
単発
一ヶ月後くらいには古戦場だからね
あっという間よ
俺...このイベントが来たら無料ガチャで神石当てるんだ
ぼくねー無料期間で無凸のアポロン完成させるのー!
リッチ「お待ちしてます」
90円ガチャ1ヶ月続けてるけどR召喚石だのキャラ無し武器だのしか出てないから無料単発に夢が見れなくなってしまったよ...
ある程度キャラ揃ってたり、このキャラって決意固い人はともかく
そうじゃない人は配布さくらちゃんの属性と性能でもサプ候補はまたひと悩みするかもねw
387
単発でもSSRは出るから…
アルタイルさん欲しいけど、水は(他に比べたら)充実してるんだよなぁ…
あ~~何かの間違いで運営ちゃんがヒヒイロ配ってくれんかな~~~解放したカトルきゅん半額でヘイローに連れまわしたい~~~サプゥは悩む~~~
シス取るなら闇六崩欲しいよなあ。介護できるし
うちはシス未定でハレゼナ介護に土六崩先に作っちゃったけど
次に呼ぶの誰にしようかな~それとも解放しちゃおうかな~
4387
無料単発でもあたるときは当たるぞ
以前の無料単発で火ーテラ、ハデス2、水ゾ、ハレゼナを引いたことあるわ
期待値は低くても来るときゃ来るもんだ。
90ガチャだってやる時にはやるんだぞ!
金色の月とかエレメントたくさん持ってきてくれる石とかけっこう仕事するんだからな!
ハレゼナちゃん居るなら土六崩も良さそうか…ハレゼナちゃんってどう介護すれば良いんだろう
カトルって特殊バッファー(兼デバッファー)だからせめて連撃バフ+αくらいはないと取る意味薄いよね
3アビがユニークなキャラだし
単発で水ベア来たりしてるから、あまり期待せずにいればなんかでるよきっと…
サプチケやった!
闇パの人員が増える‼︎
闇キャラおすすめありますか?
フォルテ、ザザ、ローアイン、ルナール(通常と水着)しかいないんです。
虹ピカわーいやったー→ゴールドムーン→SSR数人しかいないのになんでや…
ヨダ爺の次はサラちゃんがいいのかな
闇強化のためにカリおっさんかヴァンピィちゃんやヴィーラも捨てがたい
そして3人共可愛いから困る
美味しい...ゴムーン美味しい...エレメント美味しいです...
この前の無料単発ガチャでセスランスさん出たなあ、石スタレでもセスランスさん出たなあ、先月のレジェフェスでもセスランス出たなあ。私の2凸セスランスをどうにかして下さい…4凸結構良さそうだけど石サプる気には中々ならないんだよね
かばう持ちと組ませて、白虎杖入りの武器編成にして敵対心持ちを2番手に置き(3番手は誰でもいい)、4番手ハレゼナへの被弾を減らす
オススメしてもらったサラちゃんを取る事にするよ!
相談に乗って貰ってありがとうございました
4384 86 おお守りの要…アタッカーとしていいのかわからないけどユーステスさんはいるんだけど島Hでリヴァだけちょっときついのでジークさんほしいと思っているうちに女性二人がやってきて、どうしたものかと…
402
SSRなら誰でも役に立つけどソロで強いのはジャンヌ
シュヴァマグ安定させるならヴァンピィもあり
過去に90ガチャでカリおっさん来たんで希望は捨ててない
まぁあれだ、せっかく無料なんだしおみくじレベルの感覚引けば物欲センサーに勝てるかもしれない
ヴァンピィちゃんは魅了スロウディスペルと初心者には嬉しいアビ持ってるから良いよ!シュヴァにも良いし何より可愛い!ヴィーラは持ってないから分からないけどマウント便利
4399
天上人に「介護してまで使うキャラじゃない」って言われたことあるわ
土で介護できそうなのってサラ、ラスティナ、アイルくらいか?
どれも持ってないから実際のとこはわかんないけど…
俺は介護なしでハレゼナ使ってる、運がよければ10Tくらい持つしね
運さえ…よければ。
4402
ドラフが多いからナルメアかな?
シュバマグ用キャラなら、ヴァンピィ
マウントが欲しいなら、ヴィーラ
あとは好みでもいいと思う
カジノ嫌いな人は土レちゃんもアリだな!
サラアルルがスタメンでテスカトリポカ使ってるならユーステスのほうが加護の効果高いね。ただユーステスは基本的に中長期戦向けだしアタッカーではないから、火力欲しいなら大器晩成型のジークフリート今から育てるのもいいと思う
ジーク入れるとテスカトリポカ編成じゃサラ入れにくくなるけど、最近は野良でゴブロも拾えるしね
ナルメアは脆いからSSR揃わないうちは別のキャラでもいいと思う
サラちゃんもラスティナもアイルも持ってない…運良ければ持つし介護無しで使おうかな
ナルメアさんは武器揃ってきてからが本番だと思ってるから最初は他のキャラの方が良いんじゃないかな
399
ハレゼナは条件付きだけど強いから敵を選べば一人で減衰トリプルアタックぼこぼこ出すよ~
4402
ヴァンピィちゃん ディスペル、スロウ、魅了持ち、便利だけど後々スタメン落ちする。ただ、恐ろしく可愛いしワイはヴァンピィちゃんのけんぞくぅだからお勧めせざるを得ない。
ナルメア 排水筋肉お姉さん、つおい
ヴィーラ マウント持ち、最終解放もある、つおい
闇じゃんぬ 強いらしいけど持ってないしよくわからん
趣味以外で取ろうロ思ったらこの4人の誰かやろなぁ
さくらちゃんコラボにマギサさん出るのか!
グラブル始めて最初期に来てくれて、うちの火パの大黒柱だから嬉しい!
早く最終上限解放させてあげたいんや…
ハレゼナはLBちゃんと振って回避上げたりすると、すぐ高倍率のダメ出せる
最終サラーサやオクトー居ないなら、火力スタメン入る
マキラ(居なければカリオストロやユグドラシル)、アイル、ハレゼナで十分イケる
セスランス砕いた日に単発引いたらセスランス帰ってきたよ…((((;゜Д゜)))
440 カトルきゅん3アビはいいぞぉ1ターン延長って字面だけだとすっごく地味だけど鞄もバフも延長してくれるしリリィの属性カットまでも!超お得!
ヴァンピィのような種族不明キャラの利点は「バハムート武器の効果を必ず受ける事」、欠点は「(グランジータも種族不明扱いなので)テスカ系石の加護効果が減る事」
ゆぐゆぐのような種族星晶獣キャラはバハムート武器の効果も受けれるし、テスカ系石の加護も大丈夫(グランジータと別枠)
4402
その状態ならヴァンピィちゃんかな。
今後のことを考えるならマウントのヴィーラ、防デバフ闇ジャンヌ辺り? 両方アタッカーとしても活躍が期待できる
上三人には見劣りしちゃうだろうけれど、回復役ならかカリオストロさんか、回復役としては少し使いづらいけど奥義アタッカーとして使えるマルキアレスさんも悪くはないと思う
ジャンヌおりゃん…光もSRもおりゃん…
闇キャラはヴァンピィちゃんヴィーラがよく勧められて異論ないけど、個人的にはレディ・グレイさんもおススメ
防デバフにスロウにと優秀なデバフ揃えつつ、アビアタッカーとしてダメージも伸ばしやすいから、長期戦向きで初心者に良いキャラなのよー
闇属性はピーキーな性能多いから、安定志向の方には特におすすめ
4410、4414 ありがとうございます。
ヴァンピィ、コメ欄でも結構名前上がってますね。
ヴィーラ、闇ジャンヌ、ナルメアも捨てがたい(ナルメア可愛い)
直近で何がしたいのかと、自分の好みと相談してみます。
グラブルはキャラが多いのも魅力だけど選択肢が多くて絞るの難しい(笑)
アオイドスをサプったけど、後悔はしてない
闇ジャンヌはいいぞ
長期戦はちょっと苦手だけど基本的には相手の防御を下げて2アビ使って殴ればいい
あと一人で頑張ろうとして空回りしてるのがなんかかわいい
425
もういるから知ってるよ~
最序盤に見た目で選んだ知人がそれを知らないまま取って後悔してたから気になっただけでね
マギサ別属性実装されるのでは…
闇キャラ相談した者です
レス投稿してる間に候補が増えてるぅ。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
(そして益々悩む)
4431
どこに後悔する理由があるんだよ、自慢していけ
もっとパトスを解放してヘイヴンしろ
ナルメアは強くなるととんでもない存在になるんだよね
装備が揃わないうちは聞いてたうわさほどでもないなあとか思っちゃう難しいお姉さん
だがかわいい
ベア、バザラガ、闇ゼタの組織の闇パ組みたい
でもまだ誰もおりゃん
4431 アオイドスは装備整えて連撃モリモリさせてあげれば素殴りは強い ただうるさい(※ほめてる) 落ちやすいのは難点 どうしたものか…
火、風、闇はどれもSSRがいないのだけれどどこから補強したらいいかなぁ
マグナ確定ができるかどうかギリってくらいの戦力なんですが、それぞれにオススメな子って誰でしょうか?
ナルメアで思い出したけど何日か前に塗装版の画像が出たナルメアのフィギュアがとんでもないクオリティで茶ふいた
高いんだろうなあ・・・2万くらいかなあ・・・
悩んでる君に朗報だ!いつでも9万円払えば同様の効果が・・・
パっと輝きパっと消える、花火や流れ星みたいで素敵じゃないか
喧しいしすぐ落ちる、私はそういうアオイドスが好きだ!
火 クラリス、マギサ、ユエル
風 ガウェイン、レナ
闇 ジャンヌ、ヴァンピィ
あたりがよく薦められる
闇はみんなの定番編成キャラがなかなか来ないなあ
惹かれるのは風キャラばかりだったり…ペトラぁ
ヘイヴンしようぜ!
アオイドスの脆さは2アビの敵対心UPの吸引力の強さが原因だから、他で連撃率上げてやれば生き残れるんじゃないかな
最近流行りの強くて格好良いオメガ剣とか、アグニス編成とか?
うちなんて未だにバザラガヴァンピィスタメンやでえ!
一部でいろいろ言われてるけどバザラガさん光龍ドスタメンやからな!
ヴァンピィちゃんもシュヴァマグならスタメンやからな!最終はよ!
アオイドスは最終解放欲しいんだよ
フェイト海老があれだから
4440
その3属性とも回復キャラは選択肢が少ないのでユエル、レナ、カリオストロみたいキャラをターゲットにすると絞りやすいかもしれないし戦力が整うまでのお供としてもピッタリだし後々でも格上相手には出番があるので腐らず使えると思う。特にユエルはスタメンから外れることはほぼないよ
4441
ナルメアのフィギュア25000円くらいだね
マックスファクトリーとかアルターから出るなら喜んでポチるけどブロッコリーだから予約しないで様子見する…
4444に火メーテラだけ追加したい
スロウに魅了持ちは強い
キャラの敵対心ならアオイドスよりアンスリアのほうが上
回避前提のテンションバフ持ちだから一応相性はいい
サプで取るかは…うん、愛だな
アオイドスはなぁ…マイペに表示しておくだけで歌ってくれるんだぞ!!!!
443 そっか!ロックスターだもんね!(おめめぐるぐる)
433 後悔するような性能じゃないと思うんだが…まぁ価値観は人それぞれだものね
441 水着レフィーエさんが約2万だったから多分同じじゃないかな?結構大きいのよね?
448
バザラガ何か言われてるんですか…?
まだレベル上げ中で後衛にいますが
4416 詳しくありがとうございます!ユーステスさんやっぱりアタッカーとまではいかないんですね。火力キャラはめっちゃほしいのでかなりジークさんに傾いてます。相談してよかった…
正直あとほしいのがSRの子とロミオがいるからジュリエット…?くらいしか候補がなくて
兼さんの周りを固めるのにパーさんとも思ったけどううーんなやましいサプチケ
バザラガさんは最終解放実装済みで強い
…強いんだけどアタッカー一筋で潰しが効かないので、敵や手持ちキャラによってはスタメン外れやすいって感じ
個人的にはシンプルで使いやすくて初心者向きの良キャラだと思うので育ててあげてー
456
最終強化が物足りないだけだよ~
いかんせん化け物火力の巣窟の中では地味
強いのは間違いないから安心してね
アオイドスと水ベア並べて爆発四散しよう(おめめぐるぐる)
アオエも追加だ
コラボよりけっこう前に適当に始めてて、ヨダさんいないんだけど、正直刀コラボ中は欲しいと思ってたけど、いないままここまでくると島HARDもかなり楽ちんになった今更取るべきなのか・・・?みたいなかんじで、ヨダさんいるとマグナ確定楽ちんとかありますか
つよいお方達からはオワラガ(終わってるバザラガ)などと言われてる
闇は背水装備で連撃/高ダメージを出せるキャラじゃないと席がないからしゃーない
マウントやカットみたいな一芸もないし、スタメンに入れる理由があんまりない
4456
バザラガは弱い時期が長かったんだけどこないだの調整で強くなった
ヘクトル戦に連れて行ってる自分のような人間もいるので安心して育てよう♪
マギサ、カトルくん、ユーステス、スーテラ、ヤイアちゃんでも楽しめる…フフ
今日はポーカーのダブルアップが荒ぶってる
4連続ドローとかひたすら8686や9898出してくるのやめてえええええ
457
知ってるかもだけどロミジュリには一切の絡みがないから性能で選ぶんだよ
ロミオいるならフェイトエピで理由はわかるはず
ジュリエットも攻防一体のアタッカーでめっちゃ強いしおすすめではあるけど、最終解放済みの光ジャンヌのほうがデバフの効果は高いからよく比べよう
アタッカーとしてみればバザラブさんは強い。・・・のだがしかし、アタッカー+何かが出来る奴が増えた結果、3枠しかない前衛に色々詰め込むために純アタッカーは外されたりするのだ
アオイドス民がこんなにいっぱい!!(違)
2アビ使わないでオメガ剣!あ~~~先生!HLに行けません!!アグニスおりゃん!
けどアンスリアおりゅ!!!!なるほど…ちょっと編成考えてみよう
水古戦場の為にアルタイル、そして今まで買ってなかったヨダ爺すらいないスタダでセルエルを取ったらようやく光パの増強にサプチケ使える…SSR54人中三日月入れて光が6人しかいない上にその内二人はサプチケお迎えだった闇の光が光の道を歩み始めるんだ…
バザラガ一応LBに背水はあるけどね…
ただゼタとの掛け合いも好きだしずっとスタメンにしてるな
最初のほうずっと助けてくれたキャラってなかなか外せないw
4462
コロマグなら楽になるだろうけど、他属性に出張するほどではなさそう
一応ジュリエットを取ると脳内バカップル劇場※ロミオ健在設定が見れるよ
バザラガさんは多芸ではない分、装備整ってない状態や相手が高防御でも高いダメージをだせるという強みがある
なので初心者向きです
「黄龍に連れて行ってる」ってのは高防御(というか自分のスペック上げられない特殊な戦闘)で普通ならダメージ出しにくい敵だから、バザラガさんが大暴れできるってことだね
隠れアオイドスファンは結構いるよ、なぜ隠れてるのかは謎だけど
ネツァと同じで時々ぶわぁ!っと沸いて出るよね
462
初心者にヨダ爺は島ボス時短が一番の目的だけどマグナはHP多いからねえ
もちろん火ボス相手ならヨダ爺も有用だけどマグナ確定チャレンジするならふつうに足りない属性のキャラ取るとか欲しいキャラ取った方がいいかもね
ランク160超えたけど未だにヨダ爺来ない民…だけど特に不便したことはないかな
4440です
弱いからアタッカーかな?と思っていたのですが回復キャラの方が貴重なんですね
風が一番打たれ弱いのでレナにしようと思います、オススメありがとうございました!
・マルチの貢献度争いで1秒でも速くダメージを稼ぎたい
・ソロや6人HLで強敵に食らいつけるように便利な性能がほしい
キャラの評価は上記のどっちの側からの発言かでガラッと変わるので新しく始めた人はキャラ評価を見るときに気を付けてね。基本的には武器の強化さえすれば大抵のキャラがちゃんと戦えるゲームなので一見評価が低くても変にガッカリすることはないよ
ヨーダは初心者でお世話になって中級者になれば編成から外れて中級者後半辺りでまたフォースに目覚めて上級者になるとひっそりと眠るキャラだからねぇ
ヨダは序盤は時短要員(装備が揃えば別の役割もあるけど)だから、マグナ確定にはあまり使わない。100万ダメージ与えたところで確定はできないからね
ただ、半額のとき島ノーマル島ハードをサクサク回れて、カルテイラ入れてルピ稼ぎしたり両面兎編成で育成も兼ねたりする役割は上級者も使うよ
うちは
メインにセプティアンバーナー、サブにアネモイ琴、ネプトゥス槍(四象入手のドロップ率アップ、経験値アップ、ランクポイントアップ武器)
カルテイラ
エッセル
育成したいキャラで
全部おんなじ編成で回ってるよ。後々サラーサ入れればヨダだけで倒せないリヴァ、セレストも1ターンキルだし
ネツァときいて!
アオイドスももちろん好きだ
アオイドス来てからATがたのしくてしゃーない
そこまで話題にならないけどこの辺のファンってかなりいそうだよねぇ
廃れでレナペトラを呼んでサプチケでアオイドスのライブ見るんだぁ…
ユグマグに関してはレナよりガウェインだけどなあ
回復する前に倒れたら意味がないし
SRのほうにも適正キャラいるよね。ミムルメモルとか。水着のヘルナルいたらミムメモと二人で、ユグマグのモードゲージ一気に半分に減らせるんだけど…水着は手に入りにくいよねえ
アオイドスの胸像くれたりするとことほんとにヘイヴンするくらい好き
462 島Hがラクになったのなら好きなの選べばいいと思うよ ヨダ爺好きとしては取っても損はないと太鼓判は押すけど次に強さを実感できるのが大体3凸マグナ完成頃だから
マグナは各属性で確定させやすいキャラ等、動画上げてる人がいっぱいいるからそれを参考にしてみて SRでも大丈夫な場合がほとんどだから、好みで選んだ方がいい サプチケだと次のチャンスもあるから正直顔や声で選んでもいいとは思う(スタダは別)
ネツァ好きが此処に!シナリオイベントやってないキャラとかはガチャで当てないとキャラがあんまり分からないんだよね
対ゆぐマグならバフとモードゲージ減らしでアンリエットさんも良いね
カット持ちは腐らない
火力上がってきて敵の特殊技受ける前にブレイクさせられるようになると外れることもあるけどその先のHLでカット・回復持ちにはお世話になるよー
4483
グッド(パラリラパラリラプォ-ン)
始めたばかりの初心者ほどにはヨダ爺がいないと困ることっていうのはないけど、いると圧倒的時短になるんだよね
サプチケで闇キャラのおすすめはありますか?キャラでなく、純粋に性能面で決めたいのですが、参考までに皆さんの熱いプレゼンを聞いてみたいです。よろしくお願いします!
今いる闇キャラはSRターニャ、闇ジャミル、SSRの闇サルナーン、あとRの神父と包帯の人とローアインです。
アオイドス嫌いな人ってあまり居ないと思うなー
愛すべきお馬鹿キャラポジというか。だから本命ではないけど潜在的にすごい好きって人もかなり居ると思う
ゆぐマグはスカーサハ様の3アビで通常攻撃からメンバー守りつつ1アビとアナトで攻撃力底上げして殴ってる
昨日はそれもあってユグマグ初めて確定出来た
かばう、カット、マウントのアビリティは持ってるだけ火力は劣っても他を押しのけるポテンシャルがある
純アタッカーがフリなのはこういうとこよね
4491
少し前の書き込みをたどれば山ほどあるよ
ヨダ爺最初使いこなせなくてイケメンにすればよかったと後悔したけど
ソロ共闘もAT時のMVPもストーリー上の強敵も大体ヨダ爺が何とかしてくれる
やっとストーリー(63章)まで来たけどヨダ爺いてよかった!時短!
属性選択間違えてもヨダ爺がフォローしてくれる!圧倒的時短!
全属性ヨダ爺枠殿堂入りヨダ爺いない人どうしてるのレベルに依存してる
最初撃たれ弱いけどLBで回避と防御力あげれば結構耐えてくれる
でもルシオも欲しかったw
元ネタがアレだから仕方ないんだけど、ロミオのエピが悲しすぎたのでジュリエットとせめてうちで同居させてあげたいみたいな気持ちだったんだけど、やっぱり絡みないんですね・・・
光はなんでかSSRが偏って出てるので優先度は低いのでいつか来るのを待ちますかね
そう考えるとガウェインはカットもあってバリアもあってアビダメも攻撃それなりにあってほんとに優秀だな
これはサプチケ候補じゃないでしょうか
ガウェインどうでしょう
4481
ネツァもアオイドスもいいキャラしてるからね
シナリオやってくれたらもっと人気でると思う
本物はもちろん、るっ!のちょっとバカなネツァも大好きだw
4491
カリオストロ!
闇なら
ヴィーラ…みんな大好きマウント持ち、最終解放してからが本番なところはあるけど4アビさえ手に入れれば火力としても申し分ない
ナルメア…扱いを覚えるまでは面倒だけど一度覚えてしまえばデバフにオーバードライブ時の凄まじい火力
ヴァンピィちゃん…魅了、スロウ加速、ディスペルと対シュヴァマグの為に生まれたような決戦兵器、種族不明というのもでかい
闇ジャンヌorレディグレイ…闇ジャンヌは安定を捨てて火力に特化した防デバフ担当、レディグレイは安定した防デバフ担当、グレイも火力が低いわけではない
辺りかなぁ
まぁ有利属性で全然勝てないマグナにはキャラ1人取って対抗しようとするより武器やキャラが一番揃ってる属性で挑んでみるのがいいよ。それでも無理なら頑張って20~30分分戦ったりしてるよりさっさと救援呼んで自発箱だけ頂戴して浮いた時間で救援入って武器集めの回数を増やした方が遠回りなようで近道。そして強くなってから復讐して3分で倒そう!
闇ならジャンヌかヴィーラかヴァンピィ
それぞれ
ソロ全般、マウント、対シュヴァマグ
で有用
ナルメアは武器揃ってから
ガウェインのバリアは最終後ですよ
バザラガ頑張ってもらいますありがとうございます!
闇属性まだまだ弱いから半額中に強化しよう…
闇ジャンヌというかディスペアー欲しいなぁ…
4499
るっ!の鷲王おばかわいくていいよね
エルっちとゆぐゆぐの回の鷲王の器のデカさ惚れる
シナリオイベがあったらアオイドスとか一気に火つきそうだ
今でも潜在的人気は高いし
サプチケはやはりティンときた!キャラにするのが一番
闇ンヌは初心者だと結構もて余すって聞くというかリアフレが結局後々来たグレイに乗り換えてた、強くなれば闇ンヌでもいいんだけど戦力整ってないと圧倒的に素直な性能のグレイの方が使いやすいからねぇ
後戦力整ってない内は長期戦になればなるほど安定した防デバフが重要になるのもグレイが強い理由だよね
ツイでサプチケ動向をちょっとうかがってたけど土古戦場前はわりとアイルとかゆぐゆぐとかで偏ってたけど今回はばらけてる印象
それだけ水に候補多すぎってことなのかな
鷲王おおらかというかイケメンタルで好き
今のところ特に触れられてない一族絡みのストイベが来ないかな
SSRが一人しかいない火闇を強化するか
イケメン大正義で四騎士系にいくか
ノイシュ好きなので関係あるキャラを取るか
なやむ笑
レベル100ガウェインは背水環境に適応できる防御役のトップで、ホーリーセイバーいるようなもん
攻ダウンが25%でミスト入れれば下限
3アビカットは70%でパーティ限定ファランクス、しかもリキャストまでホリセと同じ
立ってるだけで土ダメージ軽減
奥義バリアは控えめで背水維持にうってつけ
完璧やぞ!
おまけに最終解放でセリフがお茶吹くほど変わるぞ!
水はアルタイルかシルヴァ取っとけば間違いないと思う
ガウェインってやっぱり強いですか?最近ティアマグ確定できるようになって風武器もそろってきたのですが、ユグマグはホーリーセイバーで行っても、ダメカのターンが間に合わなくてフロント全壊してしまうことが多いです。
4515です。おすすめならガウェインをサプチケでとろうと思ってます。
ガウェインは直前のコメントにまとめられてる。おすすめではあるよ
ユグマグに関してはオーバードライブ前に特殊技打たせちゃえばごり押せるけどね
笑顔の動画に低戦力(バハ武器とSSRキャラ不使用)ユグマグ確定動画あるから参考にどうぞ~
ガウェ院強いぞぉ~
流石に短期決戦では外れがちだけど古戦場とかになるとhellは本当に上級者にならないと絶対外せない外れない鉄壁になる
514
どっちもいるんだよなー
もう一人アタッカーが欲しいけどランちゃん、イシュミール、ロミオあたり?
イングヴェイっていうおじさんもアタッカーなのかな
ガウェインは前々回の風古戦場の前に取ったけどすごく雑魚だった環境にもかかわらずいてくれるだけで安定感と安心感が違う
ウォフマニアックもガウェインきてから汁コンなしで行けるようになったよ
ここでもたびたびガウェインプレゼンしてるけどほんとにおすすめ
性能もだけどキャラクターとしてもいいしハロウィンやバレンタインの前に取ってほしいキャラでもあるぞ!!!
最終上限解放はほんとにお茶ふくくらいセリフがかわるぞ!
戦力が低めのうちは、いっそオーバードライブ前に特殊打たせたいね
ガウェインでも序盤は60%カットだから、確定に苦労する装備でルミノックス半分近く耐えられるとは思えないし
ミムメモ大正義
エルタもゲージ削り持ってたし、いるならRパヴィーダ入れるのもおすすめされてるね
イングヴェイは防御役兼アタッカー兼君を抱きたい
最終解放後の「背中を預けろ」「俺が守ってやる」ほんすこ
ガウェインはスルメだ…噛めば噛むほど(育てれば育てるほど)惹かれてしまう
島Hオート放置余裕だからヨダ爺はもういいかなと思ったけど、もしかしてヨダ爺がいれば両面ウサギ可ドロップうまうまなのでは!?と言う可能性に行き着いてサプチケ選考が振り出しに戻ったわ
メーテラって限りなくルビームーンに近いキャラだねw蝶とか
ヘルエス様(スッピー)と一緒に編成して遊びたい
サプチケきたら戦力強化の為に
土か闇取るんだーって思ってたのに
結局顔に負けそうな自分を殴ってやりたい
水はアルタイルシルヴァいるならSRカタリナでフロントできちゃわない?
一番キャラの少ない属性にサプチケまわしたくなるなあ
イングウェイは防御もアタッカーも出来てめちゃくちゃ強いよ!そんな事より君を抱きたい
526
好きなキャラを取るのが大正義って言われてるから間違ってない
自信を持って顔で選んでいこうぜ!
ゆぐゆぐは攻略3通りあるよね
①火力でごり押ししてルミノックスを打たせない
②攻撃アビリティを控えてオーバードライブ前に特殊技を打たせてしまい、ルミノックスが来る前にブレイクさせる
③1ターン完全回避でルミノックスを回避する
4507
好きなのか?なぜ妻にしない?、星晶獣?丈夫な子を産みそうではないか!
天然っていうか、どこまでもまっすぐな感じが好き
翼の王の癖に高いところが苦手なのもかわいいww
4519
イングヴェイは「攻撃こそ最大の防御なり!」ってキャラ
奥義撃つと変身するけど、その間ステアップでスーパーイングさん状態
そのままもっかいダメージ大幅アップした奥義撃っても良し、変身維持しつつ敵の攻撃惹きつけても良し、みたいな攻防両方兼ねれるキャラ
ある程度装備・育成整ったら、変身状態で次元断素受けも行けるぞ!
ガウェインは解放前の勝利セリフ「とーーぜんだ!」も可愛いけどねwシエテと似たようなこと言ってる
レベル100まではカットのCTが6とちょっと長めなのも注意だね
519
イングヴェイはアタッカーですね。超強いです。
その4人だとイングヴェイが一番お勧めかなぁ
ただ水SSRは魔境なのでどれが正解ってのが難しい…
わいも鷲王大好き便乗
その4人ならロミオかイングウェイがお勧めかなあ
4517, 4518, 4520, 4521, 4523
4515です。ありがとうございます。
ガウェイン、性能だけじゃなくてキャラもいいんですね。やっぱりとってみようと思います。
動画や戦い方のおすすめもありがとうございました。エルタくん育成中なので、研究してユグマグ確定目指します。
闇のSSRって正統派イケメンおらんの?!
初サプチケ
SR,SSRも一人も居ないから闇にすっか~
と思ったんや
そもそも闇パーティーが、活躍するのって
もっと先なんでしょうか
(現在21章)
オイラなんかイングヴェイ欲しくなってきちまったぞw
サプでアテナを取って、無凸で運用するのはありですか?
現状、よわバハやグランデはフレのアテナ石を借りて挑んでいる状態です
(ほとんどガチャらないので光闇カバン自体がいません…)
キャラの方がいいでしょうか…?
イシュミールはやめておいた方がいいよ、氷剣が足並み乱しがちなのと一回でもアビポチ忘れたら累積攻撃バフが消えるのと諸々で非常に使いにくい、好きだからスタメンに入れるけどね!そしてだからこそ他人にはオススメ出来ない…
ロミオは水属性デバフが優秀でアタッカーとしても申し分ない
後はアタッカーではないけどアンが中々使いやすい、奥義火力は中々のものだし
個人的なオススメデバフがアルタイルと被ってて割りと目立たないけどソシエ
奥義後なら回復+活性+追撃が全体になる上にスロウもあるからパスタとか四天持ちなら全体通して割りとすごい火力になる
4530, 4533
4515です。ありがとうございます。
風のアタッカー欲しい場合はやっぱりガウェインなのかなー
スカーサハ様と迷ってるんだけどどっちにしよう
風SSRはコルワレナエティメーテラの女子しかおりゃん
アテナは取れたらほとんどすべてのボスのサブ石に入るから十分ありだよ
4540
アテナは無凸でも便利ですよ。あらゆる敵に使えますし最近は無属性の敵が増えて活躍の場が増えました。
キャラとどちらがいいかと言われるとアテナはランク100を超えて6人HLマルチに参加する段階でいいかな思います
風のSSR4人も居る…アタッカーならスカーサハの方がアタッカーだと思う
風のアタッカーならシンプルに強いネツァワルピリ王は?
実はフィーナちゃんも結構強いんだよね独自バフの性能が上がって
アテナは有益だけどキャラ揃ってないうちはキャラのがいいんじゃないかね
それこそヨダとかサラとか別属性にも出張出来るキャラいるし
イベで見た時からアン欲しかったけどアビリティがなんか難しそう
銃染めできてるならリベリオン(PTのHP次第)で100万ちょい出るけど
ガウェインはアタッカーじゃない気がw
540
アテナは無凸でも4凸でもカット30%は変わらないので無凸で使えるよー
サプケチで取るかどうかはキャラどれくらい揃ってるかにもよるかな。キャラ全然いないならキャラ取った方がいいかも
ただガチャでSSR石の一点狙いは無理だしアテナはどの属性の編成に入れても有用だからそれも1つの選択だね
スカーサハは可愛いしいいぞ!あと自傷出来るからティア銃編成と相性良いよね
ルミノックスって素で受けると1万ダメージ越えるよね。ミストアロレでも6000、そこにガウェインいても2500弱は食らう。
避けるか鞄と併用するか、ゲージうまく調整して打たせないかだね
モードゲージ削りが二人いれば一気に半分くらいまで減らせるから楽だけど
ガウェインは防御タイプでアタッカーではないよw
使いやすいアタッカーならスカーサハ様かネツァワルピリ(鷲王大好きなので便乗)かなぁ
ただネツァ様は100になるまで防御紙だから注意
エティいるならネツァでもいい感じするけど
闇SSR正統派イケメンで真っ先に浮かんだのがカタリナさんだった
中途半端に火力が上がった時はカグヤ借りてゾンビ戦法してたよ
復活直後にもう一度奥義撃てるからそれで確定までもっていってたもっていってた
4549
そんなに難しくないよ、ある程度連撃が出せるなら英霊が切れる前に奥義が撃てるから、加速キャラ、四天刃、エリュシオン、どれかがあるなら十分回せると思う。3番手か4番手に配置すりゃ奥義も打ちやすいしね。ただまぁ、強さを求めてるなら微妙っちゃ微妙。
ネツァ好きだけどサプで取るなら愛だなあ
一番最初にレベル100達成したけど、一番起用率が低い…自己バフの塊だから枠が余れば入れると間違いなく強いけども、いいキャラだし調整がほしいね。
529
わかった!顔で迷う事にすりゅ
その分武器強化に頑張るわ
イケイケドンドン無敵可愛いフィーナちゃんー!(防デバフ60秒)
フィーナちゃん短期戦以外では一アビ封印食らってるからおとなしくしててね
シャノワール、配布SRカタリナ、配布SRイオ、ガチャ産シグ、サイドストーリー産ヴェインで水パ組んでるけど、ヴェイン(キャラは大好き)が上手くハマってない気がする・・・
サプチケでこのパーティーに1人迎えるとしたら誰がおすすめでしょうか?
火キャラのオススメってありますか?
今主力なのがスツルム殿火ノイシュ兼さんラカムダーントサラちゃんあたり
ガウェイン素殴り強いって聞いたからアタッカーなのかと思ってた…
ユグマグはOD前に特殊打たせるorODまで特殊アビ温存&フルチェを叩きこみで、打たせない方向で確定まで持ってくなぁ…
フルチェ前に風鞄、アナトって召喚してバフもりもりにするよろし
せめて全属性のフロントをSSRで埋められるまではサプで石はおすすめしにくいなあ
よわバハは闇鞄もアテナも光サルナーンもいないんじゃ仕方がないけど、グランデは合体まで待機すればガンマレイ打ってこないし
コメ伸びてると思ったら、サプチケくるのか!やっふー!
これで噂のヨダ爺がお船に来てくれるんだな
561
仮想敵とソロかマルチか、悩みは何かで違う
未所持SSRが5人ちょっとだけだしいっそいつまでたっても引けないSRヘリヤかジェシカあたり交換してしまおおうかとも
562
既出
クラリス、マギサ、ユエルあたり
悩みはお腹周りが気になってるのに今月の古戦場がマックで開催されること…ですかね…
ガウェインの素殴りは普通のSSRレベル
防御キャラだから防御いらないなら編成にも入らない
561
仮想敵は肉集めの犬、あわよくばコロマグです。お勧めありましたらよろしくお願いします。
4562
火は回復とバフこなせるユエルちゃんが初心者から上級者まで末永く使えておすすめ
イケメン補給なら恐怖持ちのパーシヴァル
マウント持ちのマギサさんも良い
スツルム殿がアタッカーだからマウント火力両方出来るマギサか回復火力両方出来るユエルかな?両方最終解放してからが本番だね…個人的にはユエルの方お勧め
4562
回復持ち、最終解放で鬼化、後々もスタメンを外れることがないユエル
スロウ、魅了持ち、卑猥で優しいお姉さんメーテラ
恐怖(敵のチャージターンが増えない)持ちのイケメンパーシヴァル
この辺かなぁ
マギサさんもお勧めではあるんだけど、ゼノも古戦場も終わったばっかりだし
風相手にマウント張る機会は当分なさそうだしなぁ…
マギサは90で完成するから100で完成するユエルから先に育てといた方がいいかもねぇ
570
もしあなたが水パの相談者で、ここがWikiの相談板なら総スカンだよ
答える気ないと思われる
違うならごめんね
フィーナの防ダウンは正直おまけ
奥義調整入ってかなり強くなった
TA奥義の回転率がいいからシエテと組むといい感じ
休憩に覗いたらサプチケ!
昨日ザザが来たけど組むならヴィンピィか闇ジャンヌかどっちが良いかなぁ
迷ったらカット持ちかマウント持ち選んでおけば皆可愛いし間違いはない
火:ソシエ(カット)…狐かわいい
マギサ(マウント)…色々凄い
水:シャルロッテ(カット)…大人様かわいい
リリィ(属性カット)…かわいいなの
風:ガウェイン(カット)…ツンデレかわいい
土:サラ(カット)…妹かわいい
アルルメイヤ(マウント)…か、かわいいです
光:セルエル(マウント)…高貴なポーズがかわいい
闇:ヴィーラ(マウント)…こわい
個人的オススメ火属性はザルハメリナさん
ユエルはいいぞお可愛いし最終解放で大化けするよ〜
年内にイベント来る可能性高いしソシエ共々よろしくお願いします
4580
なんでや!ヴィーラかわいいやろ!
579
安定ならヴァンピィ
火力なら闇ジャンヌ
ヴィーラ可愛いよねグラブルで一番好きだよ
572
コロマグ確定狙ってる段階なら防御キャラのほうがいいですね。リリィは55まで育てれば火カット70%2ターンなので、カタリナのカットや水鞄でダメージ100%カットも狙えます
もうちょっと攻撃寄りにするならシャルロッテもありです。ダメカ+水防御ダウン+ドライブバースト持ち、サポアビで戦闘開始時のフロントの奥義ゲージが+5%になります
ヴィーラはもうちょっと若い声出せる人が良かった…
4580
はぁー・・・ヴィーラの良さがわかってないとは
貴殿のガチャにタイアーを送り込むしかないな
タイアー10連ガチャに恐怖しろ
皆のサプチケおススメキャラ読むの楽しいし、参考になるわ
自分の候補としてはSSRがいない風、人数不足の闇、純粋に気に入ったキャラのどれかだけど、スタダも目移りして保留し続けてるぐらい優柔不断だからなあ
でも見るからにお得だから逃すのはもったいないし、いっそキャラ決める前にサプチケ購入するのがいいだろうか
コロマグ確定ならむしろシルヴァじゃないのと思ったけど、戦力整ってないと奥義ダメそこまでいかんか
アテナ悩んでる人がキャラがどのくらいいるのかわからんけど、去年始めて、スタダヨダ爺、サプ1回目サラ、サプ2回目アテナとったよwキャラはそんなにいうほど揃ってなかったけど30%カットは本当に便利
このキャラがめっちゃほしいんじゃーーーー!!っていうのがなければアテナ取るのもアリ
これは効率厨のたわごとだから参考程度に
あとは水古戦場に向けて水キャラとかね?
いちおうこの後スタレや毎日無料1回あるからサプケチできるだけ延ばして被らないようにする…というのもありかも
単発でSSRも出ないわけじゃない
タイアー強いから良ガチャになるw
ヴィーラ22歳で一領主だよ
クレイジーサイコレずの雰囲気も完璧だと思うけどな
サプケチじゃないサプチケw
544,545,548,551,565
540です。
アテナ石について
あれば便利だけど、もう少し先でも大丈夫そうなので
今回はキャラから選ぼうと思います(こればこれで悩ましいですが)
たくさんのアドバイスありがとうございました!
スタダは見送り続けるとグラシチケになる、なった
ダメカもですがもう少し火力も欲しいのでシャルロット、シルヴァの2つで検討してみますね、ありがとうございます。
ちなみに570は自分ではありません、念のため。
リリィは火カットだからカタリナのカットと重なるけど
シャルロッテの50%カットは全属性対応でカタリナのと種類が同じだから重ねられないぞ
そこも気を付けてね
サプチケは購入までで一週間、プレボで受けとるのに一週間、受け取ってからキャラ交換するのに一週間で三週間までは延長出来るから無料ガチャ終わってから決めても良いかも
ヴィーラちゃんお姉様ぁ!のイメージ強いけど夏イベ見たら客観的に物事見てて自分にも他人にも厳しいけど情のある人だって思った
自分は水有利古戦場も控えてるしアルタイルとる
結構長いことプレイしていたのだけど、中々あのお洒落羽根来なくてな…
今まではグラジーにデバフ担当させてたけど水九界琴もつくったし、水属性もいろんなジョブで遊ぶのだ
火既出できたねすみません
イケメンパーシヴァルさんも捨てがたいけれど回復ユエルさんはすごくいいなぁ
でも見た目が好みなのはマギサさん…
お姉様以外どうでもいい!じゃない所が好きだなヴィーラは、ありがちなサイコ百合じゃないのがいい
アルタイルはいいぞー
サプで取るまではないなとスルーしてたけど運よく手に入れて使ってみたら本当に世界が変わったw
皆が一軍に入るって言ってる意味が分かる
マギサは今日からのイベにも出るし好き!ってなったら取ってもいいのでは
マギサさんはマウントあるし火力としても貢献できるから凄い良いよ!見た目も良いし
4603
その三人なら誰とっても大丈夫だよ
ランク150越えて高難度マルチ行ってるけど三人とも未だ一線級です
だからこそ迷うんだってならごめんねw
4603
歴戦のきくうし達がこんな言葉を残しています
性癖(趣味)に従え…と。
強さを追うも自由、好みを追うも自由なのです。
マギサさんは性格も凄く可愛いんだぜ…恐ろしい魔女なのに、可愛いんだぜ!
無料ガチャの結果見てから引き換えることにする!
教えてくれた人たちありがとう
マギサ唯一の欠点はフェイトエピでの声だよな
なぜあんなに小さいのか…もう修正されてたりするのかね?
小豆さん…グラブル1ご理解分課金で来なかった…
それはそうとサプチケくるかぁ!楽しみだ
戦力取り、萌え取りどちらもよし
自分はどうしようかなぁ
サプチケが今後、年4回程度であるなら、各属性必須クラスを取っていくのもアリだよ
縁がない子はトコトン縁がないから
ここの人らなら、ナルメア使いこなせるほどすぐ強くなると思う
さくらで闇アンノウン武器も来ることだし
610
期限には注意な
期限伸ばそうとして小細工した結果受け取り忘れた騎空士が後を絶たないんだぜ・・・
612 ひ、ひぇ…とうらぶの札はチリ紙…はっきりわかんだね ドンマイ!!運営ちゃんに天井作ってくれとお手紙だしてみようぜ!!(システムが違うからむずいけど)
そうか、水有利古戦場が控えてること考えたら気に入っている水キャラを優先して取るというのもアリだね
水パはストーリー配布のカタリナさんとイオちゃんに頑張ってもらってるんだけど、この二人ってアビが類似してる部分があるから、どちらか交代させたいとは思ってたんだ
会社でのプレゼンより熱意を感じる
マウントとカットある以上抜けるのはイオになるな…
サプチケは何を取ろうか戦略やら編成をあれこれ悩んでいる時が一番楽しい。
今日やたらポーカーの引きが良くてメダル一千万稼げた
今月中にクリスさん取りたいなあ
年に4回程度ってよく考えたら凄く貴重な機会だよね
やはり自分の直感に従うのが後悔が無くて良い気がする
これからイベ限定ボイス付きのハロウィン、バレンタイン、人によっては誕生日も控えてる事だしね...
やはり初期にとったキャラって思い入れが残るものだしね。
そのうち引けるだろーって待ってて年単位で来ないとかあるあるだもんな
ストーリー配布のカタリナさんこの後最終解放来るだろうし今でも有能すぎるのにどうなっちゃうの…w
イケメンといえばコーデリアさんがほしいんだよなあ・・・
こっちも一定数の札使ったら好きな男士と交換出来るシステムあればいいのにね
4615
コラボで始めた新人だから持ってない男士が複数でて恒常鍛刀があと1振でコンプ(なぜかこない平野)までいけたからまぁいいかなぁ程度で済ませることにした
でも次回は副産物なしとかんがえると虚無過ぎるからちょっとだけ要望だしてくる
配布イオちゃん互換ならリリィちゃんかな
クリアヒール持ちで、カタリナさんと重複できる別枠カット持ち、ついでにサポアビで火力もそこそこ伸ばせる
それだとカタリナさんと役割被ってない?ってなっちゃうけど、コロマグの次元断はカット何枚あっても良いし、そこから先の火属性マルチでもSRカタリナ+リリィはダメージカットと状態異常対策として有効な場面多いので大丈夫なのだ
タイアーって声小豆さん?
都会の星4配布でも「バレンタインにチョコを貰いたい/あげたいキャラを選べば間違いない」って言われてたなw
モチベーションは大事まじで
みんな盛り上がってるねえ
ワイは今回サプ買わないけど兼業スレがこうしてサプチケ談義してるってことはコラボはひとまず成功と言えるのだろうねえ
リリィおりゅ!四象朱雀も余裕やな!→光属性攻撃
ここまでテンプレ
天井に関してはそろそろどのソシャゲも前向きに設置していって欲しい所だよな…確率低くするのはいいけど救済がないとさすがに虚無すぎるもんな
ホワイトデーや誕生日のボイス聞きたいキャラは草
いや確かに何年目かでセリフ違うから早いほうがいいけど!笑
4628 せやで!
どっちもいないけど…
恒常リリィのイラストあまり好きじゃないんだよなー
配布SRがすごくかわいいからそれを手に入れてからSSRの方をお迎えしたい
ピルファーからのユステス麻痺が玄武に全部当たるとスロット当てたみたいな気分になるからすこ
タイアーはネタ枠だしそもそもの発端がアレだから笑うしかないけど、ダメアビ、自己バフ(?)、ブレアサでバランスいいし得意武器銃なんだよね
新撰組極が不安がでかすぎてサプチケで誰を取ろうか
妄想で乗り切ってる
こういう時兼業先があって良かった
サプチケとスタレ!!!
お知らせ出る前に買い物に出て、
極達に鳩どうしようかなーと思いつつ多めにDMM買ってきてよかった
SSRがいない闇か、フェリちゃんいるし光強化か
キャラ強化しても武器がそろってないので、火力はお察しなんだけどね・・・
9万天井もなかなかとはいえ26万成果なしに比べれば・・・
とうらぶの鍛刀は無課金でも回せるとはいえ、札や資材を有料で売ってる以上確率表記してほしいところ
富士札でどれほど上がるっているのか 今回小豆さんなんてレア高くないから札使うと逆に遠ざかる気もするし
4626 もしかしてドロップしばりの方?また違う方かな…刀は運営が変わってから色々チャレンジしてるみたいだから課金ユーザーのご意見はありがたいと思う 刀は札資材アイテム課金してる人は母数としては少なくて枠課金くらいまでがほとんど(と思われる)だから試行錯誤してると思うんだよね ぐらぶるくんも色々あった後に天井ができたから可能性はなくはないよね
(ひらのんくることを祈ってるよ!)
毛利の場合は今回から経験値がちょっと上がったからレベリング会場として納得してるよ、自分はね(来なくてもいいとは言っていない)
タイアーのあのアビリティのアイデア考えたのが、グラブルでもいい曲山ほど作ってる作曲家のひとりなんだからほんま笑う
4633
あれ入手したら今まで実装されたボイスまとめて解放される訳じゃなくてリアルタイムなのな闇深
兼業は今日たいへんだなー!!!極はくるしさくらコラボのうえ半額はくるしトドメにサプチケ(おまけとしてスタレ)ときたもんだーーー!!
道具がなくてしばらく打刀を極に出来ないけどネタバレを踏みたくないこんなとき、兼業先があってよかった
アオイドスなんかは「去年はアレを送ったけど今年はコレだ!」とか分かりやすいよ
とうらぶメンテのうちに止まってたメインやり始めた
やっぱグラブル面白いなぁ
ソシャゲに課金絶対ダメマンだったけどコラボも最高だったしグラブルには感謝の課金したくなる
つーわけでサプチケ!迷う!
9万天井は最初聞くとびっくりするけど実際やってみると無課金でも半年ぐらいで9万貯まるから意外となんだよね…グラブルやってない人は課金必須みたいに思ってる人多いけど
天井とかキャラ被ったら弁当貰えるとかしてほしいよね
3:20分組が無駄に嫌われていくの悲しいぞ
Wikiの相談板も賑わってきて回答追い付いてないねえ
ここで聞くときも相談板のテンプレ通りに書くといい答えもらえるかも~
そういえば今日打刀極発表だったっけ…
期待半分不安半分…今日はほんと忙しいね
水なら
アルタイル→安定感のあるアビリティ一式、メガネの軍師イケメン
リルル→男性キャラ強化の特殊性能の強化、回復もちで水の数少ない楽器武器がついてくる
ロミオ→テクニカルだけど高い火力とカット、イケメン
ヨダ爺→いつもの
シルヴァ→開幕ヒューネラルブリッドの火力楽しいお姉さん
イングウェイ→コロマグの次元断耐えながら高火力だすおじ様
あたりは気軽におすすめできるかな
もちろん他もよし
私は前回ヴェインを取ったし
アオイドス本当に前年よりもっとすごいものくれるからお茶吹いたわ
個人的にはSRランちゃんの毎年の変化よりインパクトある。ランちゃんは元々は常識人だから別の意味で壊れているけど…笑
649
わかる
自分の推しは特にいらないとかまたかうぜえって言われやすいからつらんい
小竜はまだしも小豆はレア3だし3:20枠じゃなくて3:10とかにしてほしかった
ちょっと要望出してくる
4647
8月に同じくサプチケ迷う!続けるかどうか分かんないし〜、でスルーして2ヶ月間めちゃくちゃ後悔したから気になるキャラがいるなら課金しても良いと思うなあ
極は鳩使わないから見送った後はいつも通り大阪城掘りながらグラブるよ
ロミオはもうちょい英霊コスト軽ければな…
ユエルマギサで迷ってたけどクラリスの声あやねるなのかー
よく見るナルメアさんってMAOちゃんなのかぁぁぁ
こんな時兼業があると悩む
次のサプチケはシルヴァさんだー!奥義でドカンと飛ばしてやるぜと思ったが、いざサプチケ来るとなると悩むな・・・
うちの火パ脳筋ばかりで回復係いないんだよな
でもこうして悩んでる時間が一番楽しくもあり
4637
タイアーは剣も得意だぜ、いろいろと笑えるけどSRとしては結構有能
ケツアゴの癖に性格もいいしな
『苦手 暗いヤツ(見てて心配になってくるので)』
めっちゃいい奴だからお勧めだよ、ケツアゴだけどね
ロミオはジュリエットより攻撃寄りで、出来ることが多いぶん英霊管理難しくて結果ほぼ素殴りになってる…難しい
4654
そういえば数珠丸さんは一発で分かる時間だったから精神的に楽だったのを思い出したわ
もうレア4以上や鍛刀限定系は全部固有時間にすればいいのに(乱暴)
4641
ドロップ縛りの人じゃないよー
札課金バリバリやったけど富士札は鍛刀よりも刀装の方に使った方が有意義だと思う仕様なのは何とかしてほしいからそこら辺から飛ばしてみる
まぁ平野くんはそのうちくると思ってる、デイリーで回す50でも出るから
経験値が美味しいのはよい文明
うちのロミオさん1アビで水20%ダウンさせたら素殴りしかしてないん…
奥義追撃つけたいから英霊極力使わないな…
せめてキャラ被りに何か救済(重ねるとステUPとか)があればなぁ
鍛刀キャンペーンはピックアップではないから沼ると大事故だよね
自分も小豆爆死したから天上要望メールしてくるかな
アオイドスの胸像ほしい…もらえるものならリアルでも欲しい
玄関に飾りたい
そうか、同じ鍛刀時間にすることないんだよね…そしたら無駄に期待した後にまたお前か…ってならずにすむもの
あの、盛り上がってる所ぶった切ってすみません
今から共闘でEx2-1から最後までクリア助けてくれる方どなたかいらっしゃいませんか?
ティアマグとユグマグしか確定流しできないくらい弱いんですが賢者ジョブ取りたくて・・・
全属性ビショップにクリアオール積んで行きます
打刀極、さくらコラボと半額もあと1時間ですね。色んな意味でソワソワするー!
シルヴァは武器集まると奥義400万だから、他のキャラの攻撃も込みなら1ターンコロマグ確定できちゃうんだぜ
うちのロミオさんも1アビ出した後水着ディアンサ様のご加護でトリプルアタックかましてることが多い
打刀の修行は初期刀か、打刀の中の最推しを最初に行かせると決めているので、自分は今日は割と心穏やか(シルエット見る限りではどちらもいなさそう)
待望の打刀の極だから楽しみなことには変わりないけどね
自分含めて今日は兼業者は大変だw
そう言えばさくらちゃんコラボまであと1時間切ってる!!
ロミオは素殴りですねぇ
デバフ欲しいなら最初に1・3・1して数ターン殴ったら3で回復
あとは必要な時に庇わせる、放置してるだけで強いのは有難い
うちのロミオも1アビ→3アビ→1アビ→ターンまたぐ→3アビで回復から殴るしかしてないわ
実装時からいるけどこのあいだ初めてかばう使った
便利だった(でもたぶん使わない気がする)
664
似たような感じだわ
まとまったダメージほしいから1アビ→3アビ→1アビで開幕3連発やるぐらい
あとはコロマグやコロマグHLで次元断かばわせてピンピンしてるの見て楽しむ感じ
アオイドスは胸像欲しさに取ったんじゃ
せめて札使ったら確率上がるとか課金に意義がもう少しほしい
ほんと鍛刀時間同じにする意味ないよね小竜はまだわかるけど小豆さんは謎
村正の三時間→虎徹・・・?のガックリ感もすごかった(結局江戸城でお迎えした)
でも半年くらいもう鍛刀CPはしたくないでござるよ
アオイドス相手だとジータちゃんも本気で引いてるのほんとすこ
CCさくら一回も観たことないんだけど兼さんと並べたら絵面が面白そうですごく楽しみw
4668
微妙な戦力でもよければ
常設ならともかく期間限定鍛刀系だけでも時間変えて欲しいよね
色々メンタルが削れる
原作読むのをおすすめするよ、さくらはほんとに絵が美しい
第二話の水の描写なんか息を飲むよ
今日一番の楽しみは、、、
グラブルだな!!
編成によっては確定どころか1ターンで沈むコロマグさん
ユエさんを光か闇でケロちゃんを光か火で石でほしいです
今回の3:20は全員鶴さんだったぞ!滅多に来ないからちょっと嬉しかったけどね~
674 コロマグHLで次元断連続受けしてもピンピンしてるから楽しいよね
4668
最近共闘さぼってるからwiki見ながらあんまり素早くなくても良ければお手伝いします
戦力面は大体ソロ可能で大丈夫なはず
うんうん期間中だけでも鍛刀時間変えてほしい!ウチにいる子に無駄にがっかりしたくないよ…開けてびっくり、だろうけどネットで男士が悪く言われるのツラんい
試行回数稼ぐには手伝い札必須だし、手伝い札&またお前か(チベスナ)のDAは中々きついもんがあるよねえ
小豆に縁がなかった分スタレでいいものが引けますように
昨日アニメのクロウカード編6話までみたけど凄い良かった…もっと早く見とけば良かった、あとめっちゃ話数ある!アニメと漫画だと結構違う所あるのかな?漫画も気になるなあ…そして早く5時になれ!
水属性はストーリ配布のキャラと水着シャルロッテしかいないんだよね…。戦力強化だったら、アルタイルとソシエだったらどっちがいいかな?ヨダ爺でもいいかもしれないけど。
打刀(1:30)勢も毎回風評被害がひどいんじゃ
ちっくとなんとかならんもんかのう
4690
アニメ版だと、漫画版にいないメイリンってキャラが出てくるぞ
アニメ版からだったから漫画版読んだらいなくてびっくりした……
4679さん、4687さん
ありがとうございます!スプシに記入してきました。
wikiで予習して禁止行為は分かってるつもりですが
てんで戦力にはならないと思うのでよろしくお願いしますm(__)m
アルタイルだね。ソシエも強いけどダクフェ以外のジョブで連撃を扱えるようになってからのほうが役に立つよ
サプチケ悩むなら、攻略サイトのサプチケオススメキャラをみるといいよー
ここで推されてるキャラとほとんど同じだよ
詳しい説明もあるから、今使ってる編成にどんなキャラが欲しいかって考える分かりやすいよー
さくらは原作にないカードを作ってアニメ版の話数を増やしてるよ
アニメ限定のキャラもいるから先に原作読むほうをおすすめ
アニメからだと原作の絵の綺麗さがいっそう実感できるからそれもいいけどね
その二人で水の強化だけで考えたら断然アルタイル
でもヨダまだ持ってないならやれること多いヨダの方がいいかも
最優先すべきは好きなキャラだけど
グラブルの
武器にキャラがくっついて来るってシステムほんと好き
アニメは作画崩壊がついて回るのがツラい…
限定鍛刀は全部10時間でいい
さくらちゃん漫画だけでアニメはちょっとしか見た事なかったな~新アニメの月さんずいぶん幼くない?
古戦場でのおすすめならあるね
ポンマスリルルアルタイルヨダで、アサルトタイム以外でも1ターン目玉狩りできるよ
もうウグウグにまたお前かって思いたくないです!(><)
4695、4698
ありがとうございます。アルタイルがおすすめってことで、ちょっと時間までヨダ爺と悩みまくることにします!
攻略見てきたら余計に悩みが増えたんですが…w
リルルヨダおるけどアルタイルおりゃん!
サプチケでアルタイルいいなあ。水が一番キャラ多いんだけどな…
シャノワールでは開幕にゲージ供給はできないし…うーん
さくらちゃん開始とメンテ明けどっちも17時か
分身したい
アニメと一緒に漫画も読んでみようと思います!さくらちゃん可愛い…
グラブルみたいに素材集めて男士と交換出来るシステムもほしい、鶯なら茶を1000個集めるとか
ここを見てても皆が素敵なプレゼンするおかげで悩みが増えるよw
4699
わかる。キャラ、武器が別々じゃないの普通に親切だし
刀剣との相性がよすぎた…
キャラの上限解放をアイテムで行うのも好感的だし、かといって武器がかぶっても何かしらの使い道があるのは良く出来たシステムだと思える…
小豆なら小豆を60,000粒とかね
連隊戦たのしみだね
天井もムーンもあとからできたシステムだけどね
それまでは何本武器が被ろうと何万円ぶんガチャろうとなにもなかったのじゃよ
アルタイルは声優が小野Dだから、むつ推しも沖田組推しもおすすめよ
その印象が強すぎて課金ゲーだと思ってたなぁ
4684
ケロちゃんは今回光の石で出るよ~
ゲーム内のイベント情報バナーからで確認できるよ
初期のサプチケが一番迷うよなあw性能面では◯◯だけど推しの◯◯も欲しいしあの属性は手薄だし〜って
で、サプチケおすすめキャラ表とかみると余計に選択肢が増えて更に悩むっていう
アンチラ事件…ひどい事件だったね
さくらのあの髪型考えた人天才だろ
絶対真似できないよ
かわいすぎか
ハロウィンボイスが聴きたいからサプチケはジャミルくん取ろうかな…
アンチラ騒動なんてガチャゲーの闇の氷山の一角で
たまたま騒ぎになったのがグラブルだっただけ
グラブル絵のケロちゃんなんか…なんともいえない…
4715
いまだにいろんなところでいわれてるよね
アンチはいまだにそれ引きずって叩くし
4709
素材を集めて男士をお迎えって里や連隊戦がもうあるけど、イベントじゃなくて恒常的にということ?
顔焼き事件とかあったよなー
単純な札束で殴るゲーじゃないのは好感持てる
実際SSR引いてもすぐ強くならないって、札束で殴る気だけ満々の人はやめていくし
FGOに比べたらアンチラ事件すら可愛く思える
よくおすすめされるアルタイルの武器は火属性だね
水属性のキャラと武器が欲しいから迷う
ジャミルサプチケは例外的にありなんだよ…
瞬間火力の鬼だから他のSR編成できなくなる
強いリアフレのジャミル見せてもらったけど、リヴァマグ相手に一撃90万くらいのトリプルアタックかますんだよ…
みんなソワソワしてるね?わかるよ
アンチラガチャみたいなのは当時他のどのゲームでもやってた訳だしな…
でもあのガチャ芸人騒ぎがなかったら天井は無かったとは思う。
ここの運営は問題や要望があれば前向きに動いてくれるし上記事件のイメージが未だ残ってるんだろうが実際商売としてはかなりクリーンよね
ジャミルとジャスミンなら性能的な意味でのサプチケもアリ派
4730
ノアで脳内再生された
アンチラの時はガチャ引いた本人達は満足してたのに回りが騒ぎ立ててたのが本当にあれだと思った
ちなみに6%の中に110種類くらいのSSRがつまっていたから前回の毛利より確率低いくらいだったからでないときはガチででないことは普通に当時からユーザー内では知られてた
共闘おつかれさまでしたー
お助け三銃士はちょっと草
また機会があればご一緒しましょw
ガチャ武器は高確率で編成落ちしていくからキャラ最優先だよー
例外はごく一部
そういえばさくらの髪型ってインテークの走りなのかな?あれから増えた気がする
パズ⚪ラの絵師が、自分の描いたキャラ引くのに車1台分かけたとか聞いたな
この流れに乗ってアルタイルをプレゼンするぞう!
一人でバフデバフ、奥義30%upができちゃう凄腕軍師(羽はおしゃれ)
特に1,2アビは両面枠なんで片面枠のレイジやアマブレと重ねがけできるし、主人公がダクフェ以外を選択できるのもでかい
奥義にクリ率upバフが付くのも魅力で、連撃モリモリ編成だとクリティカルがぽんぽこ出て非常に楽しいぞ!
古戦場に向けて水パをゴリラにしたい人には是非ともサプってほしいキャラの一人だよ~
水属性バフデバフが付く最終解放からが本番なところがあるから育成はお早めに、ってのが注意点かな
花の魔術師おりゃん...
グラブルのガチャはかなり有情だよね
昔は色々あったと思うけど新規ユーザー的にはかなり有り難い
4730
お前いつSSR化するの?ずっと待ってるんだけど?
ムーンは過去のガチャ分も同時に実装されたと思うけど
その時プレイしてなければ意味ないけどね
共闘お疲れさまでしたー
EXジョブ習得頑張ってください!
サプチケ迷う
スタメンうまってるし、キャラ的にもとくに欲しい子はいない
誰をとるべきか(サプチケ買わない選択肢はない)
いっそデュランダル……うーん
アルタイルはメガネがないといろんなところにぶつかりそうになるドジっ男(やや誇張
4744
召喚石って手もあるよ!
4668です
共闘に来て下さったお3方、お付き合い下さりありがとうございました!!
皆さん本当にお強くて自分のフロントが全滅してサブが出てきてる間にみるみる溶ける溶けるw
とっても心強かったです。すごく、やだ...カッコイイスタンプが押したかった←持ってない
あとはマッタリ闇のエレメンタル狩って証集めて賢者取るぞー!
4746
セスランス「よくぞ言った、我を交換する権利をやろう」
4738
推しの絵師さんだわ
車1台じゃ済まなかったんだよなぁ
車(普通車とは言ってない)だもんな…ガチャ魔先生…
わくわく、わくわく…!
そろそろさくらコラボがはじまるね
待機!
あとカップ麺1個切ったね。高まるよっ!
共闘やってたのか…自分もお願いしたい…
でもイベ初日だし先輩騎空士さんたちさくらイベ走るのでやっぱ忙しいですよね
一段落したら是非パンデモ攻略にご協力お願いします…
アルタイルは今の所サプ最有力候補だなぁ
四象で水斧交換すれば戦力増強にもなるし(交換できるとは言ってない)
土曜の夜にリヴァマグ連戦を企画したら人集まりますかね?
短剣ほしいんじゃ~…
あ~心がはにゃーんとする
4754
イベ中でも颯爽と助けてくれるきくうし様いそう
まってむりかわいい
4755
はいっ!
さくらちゃんもともよちゃんもかわいくて、いやなこと全部吹っ飛びそう!
ありがとう!!
4754
微力ですがよろしければ行きますよー
4755
ハイッ!!!!!
おわぁー!!!!!ケロちゃんだー!!!!ケロちゃんがケロちゃんだぁぁぁぁ!!!!!(語彙力崩壊)
パープルスケール後の可愛いイベトップで落差に笑いが込み上げてきたわ
めっちゃピンクピンクしてるしアイコンとかも可愛い
さくらちゃんかわいいいいい
めちゃくちゃ久しぶりなのに、変わってない!声優さんすごい!
知らない人用に必要なんだろうけど、説明口調のセリフに笑ってしまうw
ケロちゃんも懐かしいなー
4229の半額やる事まとめを共闘スプシの攻略まとめてる方のページにまとめました
他にこれもー!ってあったら追記してください、やる事多くて目が回りそう…
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Nnv_bfCgR2AaRudMOVzmAZC80IBVhxIyaZzDvUunp5M/edit?usp=sharing
ギャルゲー始まったかと思ったw
懐かしいこのかんじ
ほえーーーーーーーーー
職場だから音声聴くのは明日になるからわからんw
ほえー!!!!!
やばい、イベントページの曲だけで懐かしさてタヒねる_(:3」∠)_
4761
本当ですか?!ありがとうございます。ぜひお願いしたいです!
部屋立ててきます!
あと反応が遅れてごめんなさい。イベの導入読んでました…
あ…4770は4754です
重ね重ねすみません
ほえーーーーー
17時過ぎからコメ速度が落ちてるのはイベントに夢中なせいかw
ヘイローをマラソン、石をユニゾンした~い
さくらちゃんかわえええええええええ
ちょっと演技変わっちゃったけどそれでもかわええええええ
まさかの土有利……リヴァマグ編成でそのままさくらちゃん連れ回せるから楽っちゃ楽かた?
CCさくらだぁ…
マギサさんと絡んでるのが不思議な感じ
活劇コラボも第二段あったらもっとグラブルキャラと絡んで欲しいな
さくらちゃんアビ多いね!嬉しい!しかもアイコン!
まんばの幻影とかもだけどこういう細かいとこ変えてくれるのめちゃくちゃサービスいいね
イベントに集中してるのとネタバレになっちゃうから内容は話せないしね
カタリナさんェ…
全部懐かしいけど、ケロちゃんの関西弁が特に懐かしい…!
とうらぶの方は予定発表で江戸城とか最高だし、グラブルは半額とさくらコラボで最高だしで楽しいかな!!!!!
カタリナ歪みないな
ほえーーーーーペトラちゃんの恰好にびっくりした(*_*) うちのペトラ(R)ちゃん、そんなセクシー路線じゃないから……
イベントページめっちゃピンクで目が痛くなるw
とうらぶコラボと方向性が見事に間逆だもんなw
ファンシーかわいい
お、江戸城来るんか
コラボからとうらぶ始めた人は修行道具を確保できるね
あ゛ー!!早くCcさくらコラボやりたい!!(帰宅途中)
はあああああ・・・
ちょっとずつ進めなきゃさくらちゃん成分多量で死んでしまう・・・
とうらぶの方は江戸城と極予定が2つも入ってたよ!間に悲報の里とか見えたのはきっと気のせいだと思いたいよね!大太刀皆近所曲来るとか見えたけど!!(白目)
因みに江戸城は新刀剣も来るらしい。ゴリラ、苦無カップルころころする
ところでさくらちゃん、ルリアと同じ感じってうちの団員さんが言ってたので非常に気になる(まだ進められてない)
初江戸城わくわくするし大太刀の近侍曲も嬉しい。貯めておいた楽器が火を噴くぜ!!
(そういやグラブルと一番要素似てるのって近侍曲システムだな)
さくらちゃんかわいい!しかし兼業楽しいけどやること多すぎて大変だなコレw
お空に昇った審神者、すっかりきくうし用語を駆使しおって…
ワイなんかとうらぶコラボから初めて、やっとランク60近くだよ…
審神者もきくうしも新米のわい、歓喜。ただし忙しすぎるw
大阪城発掘してたらいつの間にかみんなLv90代に・・・修行出さなきゃ
兼さん推しだけどやっぱ定番の短刀ちゃんからかな
さくらちゃんの属性、それで来たか…
自分の持ちキャラの偏りを考えるとちょい残念だけど、性格考えると一番ピッタリだもんね…
審神者兼騎空士は実りの秋だな!(訳:忙しすぎてヤバイ)
さくらちゃんの属性は意外だった…
EXマルチ救援出したけど早い時間過ぎたのか誰も救援来なくて結局ソロしてしまった……
これ一応属性ありだけど、実質的に無属性では
今回の優先順位は杖3凸?
この杖ってunkだから後々まで有用?
スキンも欲しいしケロちゃんも欲しいけど半額期間と被って忙しんい
SR武器がさりげなく太陽の杖と月の弓をゴリ押ししてるの笑ってしまう
闇賢者やろうとしたら闇杖が一本もなかった自分からのアドバイス
杖3凸はとっとけ
杖4凸!
闇UNKで4凸は初だし、これより強いであろうゼノ・ディアボロスの実装は来年になるのが決まってるよ
そういえばSR武器はめっちゃ太陽と月だw これ明らかに原作意識してる?
4797
一応アビが水属性と光属性なのと、デバフの付与率l効果量が実際つかってどうなるかなって感じ
他・同属性でもデバフ入りやすいなら色々連れまわせそう
4754です
4761さん、ご協力ありがとうございました!
こちらからすれば充分サクサクでした…本当にありがとうございます!
しかし杖だから仕方ないけど、攻撃ステは低めだね
でもこれ握ってセージやりたいぞ
クレンセントボーゲンさん最近活躍してるなw
ケロちゃん召喚しなきゃ、絶対演出やばい
懐かしすぎてなかなかイベントトップから動けない…w
可愛いピンク色だねぇ
そうか杖って案外無いから貴重よね
杖4凸だけは意地でもやるぞ!
ありがとう!
さくらの属性マジかよ予想外だった
でもありがたい…メンバーが天使しかいないぞやったぜ
賢者でのヘイロー周回のお供に闇杖すごく助かる!
え?
杖4凸できんの?
刀剣の時みたくトレジャーが足りなくて最終上限解放ができないのは嫌だなぁ
必要な個数の情報集めなきゃだな
さくら結構楽しみにしてたんだけど審神者さんたちの当時の昂り状態をこっちのイベントで感じてるわ〜w
ふういんのつえ?
初日教なのに熱出してスタートダッシュ大失敗(^q^)
ウォーティーは男の子なの?
自分を封印した人を1番好きになるってポケモンみたいやな
ゼノディアが来年とは私の知る限り言われてないよ(年内5属性とは言ってる)
最終できる闇unkは貴重
カタリナさん相変わらずでかわいいw
アカン!小狼くんがマギサに食われるぅ!
兼さん旅に出ちゃったからルリアノートで己を癒す
ちょwまってwさくらとカリオストロ編成しようとするとクエスト開始できないって友人から情報がwww
4816
女の子だと思ってたけど肩回りが男の子っぽいね
どうなんだろう
話切ってごめんんさい。
バハムートスタッフというのが落ちたのですが、これ玉鋼で育てるのはありですか?
エルーン限定の聴覚などに行くときに入れたら、召喚石の選択の余裕が生まれるかなぁと。
さ、兼さんを修行に出したし、さくらコラボやるぞー!!
毛利くん?知らない子ですねーw
ガチャキャラがコラボイベントに参加するって珍しいね
というか初だっけ?記憶にないや全然
4816
クロウカードは皆強い人が好きなんじゃなかったっけか?だから交戦的な子らは自分を倒せたり捕まえられたさくらちゃんの力を認めて封印されてた…ような…気がする…?
いかんせん、随分前の記憶なので間違ってたらすまんな〜。
4821
ま?土カリおっさんとイベ闇カリおっさんは編成できたよ
ウィンディは例外的に穏やかだから最初にさくらのもとに留まってくれてたとか何とかだった気がする
うろ覚え
4816
確か封印の本が解除された時みんな野良になっちゃって、主として認めさせるために封印して回ってたような感じじゃなかったっけ?
4821
土とイベSRおっさんいるし編成できた
クエストもとりあえずヘイロー試したけど出来るよ
バハ杖に玉鋼はやめとこう。理由はスキルを調べてね
ウォーティ始めカードはほとんど全部女性型
かわいい……さくらちゃんも知世ちゃんもかわいい……かわいい……(語彙力の死)
4821
ま!多分イベントストーリー上では編成できないってやつだと思う。
サブメンだけど闇おっさんとさくらは編成出来たよ。
あと今回のコラボも17日からチャレンジクエスト追加でHELL出来ない人用に救済あるのでHEEL出来なくても平気みたいです
鏡さんは桃矢お兄ちゃんが好きっぽくなかったっけ?
しかし鍛刀キャンペや大阪城で荒んだ心が癒される…天使がいっぱいや…
823
エルーンやハーヴィンを軸に使っていくつもりならアリだよ(ヒューマンとドラフには効果が乗らない。種族不明と星晶獣は乗る)
エルーンクエのためだけ、なら玉鋼で凸しなくても、そのまま採用で十分強いんで少し考えたほうが良いかも
バハ杖ってエルーンハーヴィン強化だから、いつものパーティーがヒューマンなしドラフなしで組めてそれを先々も使うとかでない限りは優先度下がるよ
ストーリークエストの時点では問題ないけどストーリー中のバトルだとアウトなのかな?
ストーリー見つつ試してみよう
マギサの言うニンフは女性型のことを指すし女の子かもね(胸板は男の子だったけど…)
ガチャキャラの中の人がコラボ、だよね
誤解を招く表現はやめておこうね
コラボキャラ編成必須または禁止は初回シナリオクリアにはよくあること
土属性有利かー…まだ土は装備が貧弱だから苦労する予感!
バハ武器はググって調べて必要だと思えば作っちゃっていいと思う
玉鋼はそんなに貴重なアイテムじゃないし、バハ武器に所持個数制限もないしね
マギサとペトラのことでしょ
クロウカードは自分を封印した人を一番大切に思うんやで
そのこともあって最後の審判で認められないと「災い」がおきるんやで
マギサとペトラの事では?
コラボ先の話もありがたいけどあんまり核心に迫る話はやめようね
839
いやマギサとペトラの方
中の人だとテイルズコラボでスタン(=ガウェイン)が既にあるよ
土と闇の回復役欲しい
マルチバトルほとんど何も出来なかった
毛利くん発掘しながらさくらちゃんがほえ~と叫んでるカオス
極なし部隊で50階を脳死周回は危険だよね
グラブりたいし毛利くんも欲しいんだよー
えーさくらちゃん攻撃しないの…?
二軍やな
兼さん修行中
さくらちゃんかわいい。武器と属性違うのも原作知ってればある意味納得だね
バハ杖に意見下さった方、ありがとうございます。
玉鋼をつかうほどではないとのことですので、やめておきます。
エルーン限定とかで使うならそのままでも強いとのことですので、そのまま使ってみます。
あのね、楽しんでる人に水差すようなことわざわざ言わない
レヴィマグがSSR杖を落としてくれたんだけど、これ水ビショップ編成に突っ込むのがいいのかな…?
知世ちゃんほんとぶれないなぁwww
攻撃しなくてよかったよ…
元々そんな描写ほとんどないし、あの杖鈍器じゃないし
魔法使えるだけの一般的な小学生だからね
ドロッセルとルリアみたいなもんか
桃矢兄ちゃんはめっちゃ魔力もあったしなぁ…。それに強さだけじゃなくてクロウカード皆感情があるから…ねぇ?
桃矢兄ちゃんと鏡ちゃんの話めっちゃ好きだった。
854
リヴァマグ?
SSR攻刃水杖が1本もないうちはメイン用に無凸で確保でいいよ。サブには入らない
850
アビリティの効果量次第でもあるけど、サポアビの渾身も結構強いみたいだし研究次第じゃないかなあ
三日月お爺ちゃん程分かりやすい使いやすさではないなとは思うけど、組み合わせ次第ではって感じ
奥義も特殊技封印みたいだし、悪いことも出来そう
攻撃しないルリアの強さを知らない輩がいるようだな……
858
あ、そうです。リヴァマグです。なんか杖が二連続で落ちたので…やっぱそうなりますか…
さくらちゃんの性能の事とかは一応言わない方が良いんじゃ?あと二軍とかは楽しんでる人いる中わざわざ此処で言うのは辞めた方が良いんじゃないかなー…ルリアも攻撃出来ないけど強いし研究次第だと思うけど
さくらちゃん普通にメチャクチャ強いと思うけど
配布でこの性能は破格
回復は主人公にさせればいいんよ
ビショップでヒールオールかアルケミでメディクかはお好みで
原作読もうと思ってたけどちょっと様子見
読む前に先の情報目にしちゃったしコラボシナリオ頑張ってからだ
とりあえず皆可愛いってのはわかった
未だに全属性ルリアたんスタメンだわ。
えげつねぇ…w
エアプは無視無視
さくらの1アビランダムだけどやばいぞ
865
ぜひ原作読んでみて。メッチャクチャ絵が綺麗だよ
おまけにグラブルやるくらいの年で読むと色々すごい。おもに人間関係
うちは闇が最弱だから今回のイベつらいな
頑張るけど
ごめん、プレイしてからぜひ読んでね
武器編成なんて何装備してなくなったり消えたりするわけじゃないし、攻略サイト読んでいろいろ試してみるのが一番よ
必要じゃない必要だってのは人それぞれだし
攻略サイトとか読んで、このスキルはいいなって思ったら編成したり、とっておけばいい、それだけよ
ソシャゲきりないから活撃コラボが終わったら一旦封印して休み中
でもグラブルのゲーム自体はすごく面白いとおもった
コラボ第2弾があるといいなあ
結局攻刃入りの武器しか編成しなくなるのは共通じゃないかな?
1アビじゃなくて4アビだったすまん
性能については検証上がってくるからすぐ解ると思う
とにかくさくらはかわいい
主に人間関係wwww
わかる(ゲンドウポーズ)
ついでにさくらを読んだ後に更にツバサを読んでみるといい。色んな意味でとんでもないから。本当、あれはしんどいけどマジかってなる事も多かった。取り敢えずさくらちゃんと小狼くんはどこの誰で何であっても幸せになってくれ…
主人公を女性にしてグラブルしてるから、
物凄くゆりゆりしいストーリーになってる・・・ちょい辛いかな。
さくらは中途半端にしか知らないけれど、
ルリアも桜も知世ちゃんも声がふわふわしてて前イベントの落差がやばい。
別になんともないよ主人公どっちでも
抵抗があるなら変えてみればいいだけで、それはここで話すことではないんじゃないかな?
なかよし連載だからね
ふわふわしてるのは仕様だよ~かわいいんじゃ~
4874
人によってはだけじゃないね
HP欲しかったら守護いれるし、それこそ人それぞれ。自分は入れてる
神石までいけば攻刃だけじゃないし、背水したかったらユグ弓入れるのも個人的にありだと思う
そもそもカードキャプターさくら自体百合…おっと誰か来たようだ
うへぁ…さくらちゃんとルリアの2人やばい…。この2人に大丈夫って言われたら団長頑張るしかないじゃないか…!うぉー!!周回にも乱数にも負けてやらないんだからー!!!!!
4877
あー…もともとそんな感じなんでつらいなら無理する必要はないかと…
知世ちゃん→さくらちゃんガチ勢、知世ちゃんのお母さん→さくらちゃんのお母さんガチ勢
っていう2世代に渡ってそんな感じなんで…ええ、ホントに。
心が汚れてるから変な目で見ちゃうんだよ
心が綺麗な人なら眠っちゃったレスラーグラン君の頭をパー様が撫でてても微笑ましく思うもの
アニメしか見てないけど知世ちゃんちょっとさくらちゃんが好きすぎるだけでシャオランくんとさくらの恋を応援するすごいいい子だよ
今でこそさくらちゃんってかわいいのど真ん中だなあって感じだけど、当時だとさくらちゃんでかわいいのど真ん中が決まったみたいなとこある
録り溜めたさくらのアニメを絶賛消化中だから主題歌とかまさに今聞いてるやつです(笑
今見るとケロちゃんの大阪弁の再現度がすごい
おまかせコーナーなんか声優もだけど脚本が素晴らしいと思う
4804
時間に余裕がなくてすみませんでした…
またお時間合う時にお手伝いさせてください!
883
なんかワロタwww
よっしゃ、そこにクラウディアさん突っ込ませるか・・・!
4884
普段グランだけどあの時ばかりはジータにしとけば良かったと思ったww
とりあえずトレジャーの知世のビデオカメラに吹いた
※4884
ゴメン…心汚れてるけどそれは腹筋ほうかi…微笑ましいと思うよww
有利属性が両方とも育ってないからきびしー
ガチャも武器ドロも風と光に偏っててコラボ以降楽出来てたけどとうとうツケがきたわ…
ケロちゃんの大阪弁は中の人がネイティブのはず
4884
なんでレスラーグランにした!言え!
闇育ってないから辛い・・・これも全部セレマグが武器を落とさない所為なんだ・・・
今回もコラボ期間長めだし、三日月、エゼクレインおじさま、さくらちゃん(+カタリナ)でセレマグ頑張って鍛えろという優しさかもしれない
土はまあ最悪リベンジボーナスとか汁コンでメインクエ死ぬ気で頑張れば優秀な土キャラ2人は編成出来るから・・・
小狼のくまいもとこが当時のままで感動
闇と土がいないという人の為に狙いすましたピックアップがきているね……
この間の弓と今回の杖を並べてもいいし、いっそ古戦場に備えて水を育てて押し切っちゃってもいいのでは
普段少年マンガしか読まないから脚本の少女マンガ力に感嘆した…
なんだこれ…!グラブルが甘酸っぺえ!
さくらちゃんのアビリティアイコンがクロウカードになってる?
かわいい
年末にアニメ版最終回のその後の映画がリバイバル上映されて、年明けから今なかよしで連載中の中学生編アニメも始まるからよろしくな!
寄せ集め編成だったけどさくらちゃんのおかげでhellとmaniac倒せた!めっちゃ時間かかった
さくらちゃんわらける(爆笑)
土ならまんばとオイゲンがいるじゃないか
ええ、うちはウェルダーがスタメンですよ・・・・・・
うちもウェルダースタメン
あとオイゲンとサイドストーリーのジンさんと
あれ配布キャラしかいないんじゃ…
ゆぐゆぐとさくらちゃん並べると一気に天国だねふへへへへへへ
杖はがんばって取りたいけどケロちゃんも取ったほうがいい?
カリオストロとさくらちゃんが同時編成+クエストできないって※あったけど
編成土おっさん+さくらちゃんでイベント一通りやれたよ
エクストラクエストのノーマルからマニアック
マルチのVH,EXも問題ない
勘違いか何かじゃないかな
ほえーーーもいいけどふぎゃーーも聞きたいなぁ
土属性居ないんじゃー!
これはサプチケでおすすめされていたサラちゃんを取れというお告げ……
4896
同じくセレマグのせいでつらい
しょうがないから武勲でセレ爪交換してきた
この前のイベントでハープいっぱいもらったからスーパースターを目指す事にしたよ
楽器が闇しかなかったから良い機会と思ってる
イベント中にマスター出来るかな〜
中の人が同じせいでマギサとさくらちゃんが会話しているのが侑子さんとさくらちゃんに錯覚してしまうw
土マウントおりゃん…マキュラもあるしアルルメイヤ姉さまをサプれということか…!
ストーリーいいね
マギサとダンチョと小狼くんのニヤニヤしてしまう
サプチケマジで誰にしよう…くっそ迷うぞ…風SSRいないけど今は古戦場が迫ってるしヨダ爺だけじゃ心許ない…でも土…うーん…
ダクフェばっかりからスーパースターやってみると
DAしまくりでハマるで〜
パーさんイベントは乙女ゲー過ぎたよね…あれ完全にジータちゃん用のシナリオだった、というかグラン君でも内容変わらんから眠ってるレスラーグラン君の頭をそっと撫でるパーさんが生まれちゃったし…シナリオ作った人にそういう趣味の方でもいたんだろうか
え。トールチケ来てるのか!
スタレジェは土か闇確定が良かった
SSR一つでまた光だ
兼さん極の35→36が80万経験値でヤバすぎでしょ
グラブルやってる場合じゃねーぞ!
HAHAHA嫌だなあ、土でも闇でも好きな属性どころかキャラを指定出来る10連ガチャチケ(のオマケ)があるじゃないですか
サプチケきたー
属性も性能も一切気にせず本能に従って好きなキャラ取りに行くぜぃ
まああのイベはパーさんの中の人がジータガチ勢だしそういうのが嫌な人はお便り出したし今後に期待したい
4915
わかる(わかる)
4923
お主 鳩使いか
今なら検非違使も出ない周り放題なマップが来てますねぇ〜
待って、レスラーグランくん現実なのww
くっそwww
やるなら水着コルワフェイト並にグランジータでリアクション違うようにして欲しいゾイ
レスラーグラン君はどんなイベント・メインクエに参加させても雰囲気ぶち壊していくからな!!
一周回ってオススメ(真っ直ぐな瞳)
そういえばパーさんの中の人ジータちゃんガチ勢だったね…だからあのシナリオだったのか!まあジータちゃんは可愛いから頭撫でたくなっちゃうよね
サラちゃんとかいないから取るべきだと思うのに私の心はヴィーラさんかSSRフェリちゃんか光ジャンヌを寄越せと叫んでいる…
4877ですが、”恋”って書かれなければ微笑ましく見れたのになっていうだけでした。
心が穢れてるようですみません。
性別は変えない主義なのでこのまま頑張ります。
ルリアの事はうちの子(ジータ)の大切な友達だと思ってます。
かばう実装されたから次はダメカかな
ちょっと待ってww
スタレ引いたらルシフェル来たんだけどww
予想外すぎて鼻水出たww
風と水が微妙なんだよなぁ
どうすっかな俺もなぁー
レスラーグランくんはバトル終了時ゴングなるからな。カッコイイぜ(小並
それはそうとコラボに既存キャラ絡むのいいな!
マギサさんもペトラもずっとスタメンで使ってるから掘り下げられてて嬉しい、今後もこういうの増やして欲しいわ
4891
同じくトレジャーのカメラうけた~^^ たまるならビデオテープ(今ならカード)じゃ?と思ったけど記録媒体の方はともよちゃんが交換に応じてはくれなそうだもんね
別にジータ専用のシナリオとも思わなかったけどなあ氷炎…結局脳内変換じゃないのかな?
スタレ、ゴールドムーンが来た。
なぜだ。
まだあんなに、うちにいない子大勢いるのに!
933
性能も大事だけど、それ以上に大事なものだってあるはずだぜ!!
闇を拒むな・・・!闇を楽しめ!!(こんがらマッチョ)
ずっとグランくんでやっててレスラー取得はジータちゃんにチェンジしようとしてたけど、このままグランくんでいこうと思います!
パーシヴァルは27歳だし、15歳のグラン君を子どものように扱ってもまあある話なのでは?
12歳下だよ
みんな、大丈夫?
CCさくらコラボが始まって、何人か天に召されてない?
生存確認する?
サプチケ悩みます。
マギサさん居ないし、でもナルメアも欲しいし、光ジャンヌも欲しいし、カリおっさんも欲しいし、トールも欲しいし、アテナも欲しいし。
うおぉぉぉぉっ!悩むぅぅぅぅっ!
スタレで回したらメーテラさんって人が来た。ピックアップは見事にすり抜けました…
今回も2部構成なんだね
目がピンクに慣れてなくてチカチカする…w
そうだよね、12歳下だし弟に頭撫でる様なもんだよね
メーテラさんは火と風でいるけど、どっちもスロウ使えるしLB追加サポアビ強力だぞーおめっとー
4942.
小父さんwやwめwてw
闇はゾーイとケロちゃんしかいねーからな
ホネバミが加入してくれたらよかったのに
配布だけで戦ってた土PTにキャサリンさんがきてくれました!
さあ一緒に!サプチケの悩みなんてこんがらマッチョ!
よっしゃああああああサプチケでアルタイルゲット!!!!!!
うん?あれ?おかしいなうちに来たアルタイル火属性で胸が大きいぞ…?うーん…アルタイルもなんかセクシーな気がしてし実質アルタイルだな!!
スタレはスルー予定なのに引きたくなってきたじゃないか!
火属性で胸が大きい・・・
ガンダゴウザか・・・アギエルバだな!!
スタレしんだ…高級鞄1つまいどあり…
サプチケどうしようかなー闇も土もあんまりキャラに恵まれなくてつらいんだよなー
キャラ愛でいくならパー様以外の四騎士なんだけどどうしようかなーフフフ…
933
一瞬自分が書き込んだのかとw
SSRフェリちゃんは攻略サイト見ても高評価なんだよなぁ
でも光闇は育成大変だから後回しにした方がいいとも聞くし…
ぐぬぬ……悩む
廃れは火で引くんや・・・アグニスさんが俺を待っとるんや・・・
958
気持ちは分かるが将来性はあるし、無凸でも少々効果が頼りないけども鞄より発動が早く出来るから短期でも使えるしでドンマイやでー
なんだか既に燃え尽きて半額走れません
スタレジはバザラガ…
なんだこのおっさん!?
スタレ引いたらスカーサハちゃんとヴァイトとイッテツが降臨したわ、因みにサプはユエル
4960
フラムグラス「!!」
サプチケにスタレか……
どうしようかなと悩んでいたら、スタートダッシュガチャセットも復活した……
私は一体どうすれば……
トールさんお迎えヤッホイ!
これで麻痺職人として更に進化できましたの。
鞄のジルコンが来たけど、これ凸っちゃって大丈夫?無凸のまま並べた方がいいのかな?
将来的には高級鞄めっちゃ当たりだよ、まあキャラが欲しかったんだろうけど
963
自分の推しキャラの一人だわ。超格好良いナイスガイだぞ!!
最終開放実装されてるし、闇アタッカーでは本当に貴重なデメリットを持たないアタッカーなんでシンプルに使いやすいよ
最終開放のサポアビで、HPが減れば減るほど恐ろしく防御が上がっていくようになるから、一人だけ最後まで立ってるとか割と普通にある
麻痺職人さん麻痺職人特になってしまわれたのか…(ガタガタ)
968
出来れば二枚は3凸欲しいから、可能ならカジノで凸ったほうが良い
人によっては3枚3凸使う人もいる(常時50%カット維持出来る)くらい
下手なSSR3凸石より強いからなるべく現物で重ねるのは避けたほうが良い
鞄は複数欲しい場面もあるから2体目確保しつつ1体目を月光晶で凸ろう
972、973
了解です!重ねないで頑張って1枚目3凸目指します。
闇キャラが3人しかいないからサブは回復要因入れてたんだけど
とりあえず先日ガチャで来たザハルメリナさんの10ターン回復バリアがヤバイ
属性合ってないから主に1アビしか使ってないけどMANIAC70%位で瀕死だったのに立て直して勝てちゃったよすごい
あまりサプチケでおすすめされないけどバザラガは最大攻撃力1位だね
気になる
スタレでテスカさんがおいでになったけど、まんばが悲しそうな目でこちらを見ている・・・
グラン君ジータちゃん、種族特別枠にしよ???
火力が欲しくて闇ジャンヌ取ったけど凄い…
レベル一桁で島N楽勝だった、R3人の苦労は何だったんだw
この圧倒的火力ルシオ以来だな
959
よお俺
ぶっちゃけるとどれもマグナ編成できてない今だけど闇と光が飛び抜けて攻撃力高いんだよね…マグナも落ちなきゃ一緒だしねハハハ(白目)
スタレ引いてSSR1のみ・・・ガンダゴウザ
アリーザいるし火ドラフ目指すか?
バザラガさんは純粋なアタッカーで他のことは出来ないというのもあって、とにかく便利キャラが欲しい駆け出し時代のスタダやサプチケ向けではないからねー
序盤だとアタッカーは本当にヨダが最強過ぎる
闇は方陣一個もないし(銃、斧、杖ばっか)
ヤバすぎでしょ
スタレでハデスきたけどサプチケの頻度減った今来られても困る
この流れなら言える!
スタレでエウロペが来てくれた!
待ってたよ水SSR石…(感涙)
SR方陣のことなら光と闇はそもそも無いよ(だから育成が大変で最初に育てるのをオススメされない)
方陣じゃないけど、光はコロゥ討伐でSR攻刃は貰える。闇はそれすらない
今回の杖を複数取って、しばらく重ねずに並べるのも手だね
4966
フルコンボだドン!
4984
おめでとう・・・!(カタリナスタンプ)
4984
おめおめ、ところでうちのナタクと交換しない?4凸で火70%風70%の実質140%石だよ
4966
(スタダを選んだ後に)もう一回選べるドン!(サプチケを)
4961、4969
ありがとうー
光はサブに置ける石もまだあんまりなかったからそっと忍ばせときます
まだまだキャラ少ないし特に土と闇が恵まれなくてちょっと期待してた分反動大きかったです…SSR以外もハズレばっかだったし
力を引き出せるようになるのはいったいいつになるやら…
このコメ欄でヨダがいれば島NH全部周っても15分だよって聞いてからはヨダ欲しくて欲しくてたまらなかったからサプチケ嬉しいー
島Hは1戦4~5分かかるから日課にするにはしんどくてずっとサボってたけどこれで日課にできるよ!
すみません教えてください。
サプチケの交換キャラが光キャラの12人しか出て来ないのですがこの中からしか選べないのでしょうか?
992
検索で絞込してない?
サプチケは恒常のガチャキャラなら全員取れるよ、光キャラのみに絞ってたりしない?
4992
検索→絞り込みでフィルターかけちゃってるんじゃない?
補足すると編成画面で絞り込みしていたのもガチャ画面で反映されちゃうよ
風の戦力が
SSRがネツァワルピリ、ペトラ、
SRがリーシャ、ロゼッタ、水着ヘルナル、キハール、セワスチアン
という感じなのですが、ここに追加するとなると、だれがおすすめでしょうか?
サラとかヴィーラは10連で狙ってサプチケは他の属性を…!
無茶か
なつかしき質問…
スタダにハーヴィンしかいませんっ!とかあったな…
最初にヨダジジイとったから島ハードなんて昼飯の後にアサルトタイムで瞬殺してたけど
居なきゃ大変だわな
審神者キャラ選ぶの慣れてないからw
SSRのアイルの使い方が分からなくてずっと放置してたんだけどこの際デビューさせるべきかな…?基本1アビでHP減らしつつ、やばくなったら3アビ、2アビの併用でカウンター叩き込むって感じの運用でいいんだよね?
958
サプチケは今後高級鞄の身からしたら羨ましい
5001
ほんそれw初期刀選ぶのに30分悩んだ
997
長期戦ならコルワ(ただし短期だとほぼ役に立たない)
最終開放が実装されているレナ(高性能ヒーラー、最終開放で蘇生アビ習得し、奥義が超ダメージ)
ガウェイン(最終開放で70%カット持ちに。最終開放で攻撃ダウンがアローレイン並になり主人公のアビ自由度アップ。アビリティ火力も高い)
やや特殊だけどカルメリーナも個人的にオススメだよ(少量だが風で貴重な防御ダウン。弱体命中アップ、グラビティ持ち。奥義に味方全員に幻影付与し一部の相手に非常に刺さる)
5002
そんな感じ、1アビがなんとなくいっぱい押したくなるけど、1回くらい押しとく感じ
マックコラボの詳細きてた!最寄りマック対応してた~~~よかった(TT)[¥
わーい今日で3人もSSRキャラが増えたぞー
しかもまだサプチケもある!
やっぱ闇属性を強化すべきか…
弱いから回復が欲しいんだよな、カリオストロちゃんがいいだろうか…
スタレ引いたらサプチケで取ろうと思ってたサラ来たぁぁぁ!
しかもシュバ剣も落ちたぁぁぁ!
巴さんから鍛刀惨敗毛利も落ちなくて本気禿げ上がりそうだった頭がちょっとだけふさぁ…ってした
運ってバランスなんだなぁぁ( ;∀;)
アイルくんの1アビは何回も押さずに一回押すだけで平気だよ
マックコラボのスタンプ可愛い!
5002
だいたいそんな感じじゃないかな
私は1アビ2回使って危なくなったらポーション突っ込んでまた1アビ使うw
ひえールリアスタンプかわいいいいい
5009
まるで同じ状況のワイ禿げにも運回ってくるかな!?!?グラブルコインポチ--
さっすがバザラガー!って誰が言ってんだ?
えらい煽るやん
水がイシュミールさんナルメアおねいさんヨダじいで防御がアレだからアルタイル氏をとろうと思ったけどシャルロッテちゃん可愛くて……っ…!
選べる幸せ、つらい!
5015
ゼタちゃんだね。バザラガ、ユーステス、ベアトリクスは同僚
992です
ありがとうございます、確認してきますm(_ _)m
グラン「めしあがれ!」ジータ「ありがとうございました!」
→よわバハ等に来た救援者に対して
ルリア「ごちそうさまですっ!」
→SSR武器落ちた時等、自発者に対して
スタンプの使い方はこんな感じか?
いらっしゃいませはシェロちゃんのいらっしゃ~いの代わりにも使えるね
5014
ゲヘヘ…禿げの呪いかけておくよ…!
麻痺職人様が更なる進化を!!
これでセルフ延長可能な感じになられたのでは!?超最強なのでは!?
と敬意と畏怖の念を隠しきれない!
トールおむかえおめです!
ちょ…イベ、ケロちゃんへのカタリナさんw
そうか、こんのすけはカタリナさんのお眼鏡には叶ってなかったのかー
召し上がれはヒールオールのときとかも使えそうな
5009
コラボめっさ走ってるけど石も杖も落ちん(粒子は一個落ちたが)
やっぱ昼にSB出て運を使いきってしまったか・・・!?
2年ぶりのSBやぞ!むしろ足りんわ!底を尽くなよ俺の運!!
ご指導を…
光の石何も持っていないので交換しようと思うのですが
ルシフェルというのは入ってないのね…
何がいいんでしょう?ほんとになんもないのですSRもレアすらないの
他の属性であるのはネプチューンとゼピュロスとナタクとイベで貰ったシャローム
グラパスのSSR確定チケ追加されてるね
マックと年末のフェスで3000になるんだろうか?
交換出来る石に強いのはほとんどないよ。あってもリスクあり
有用なのはいくつかあるけど、あくまで便利って石
マグナ通ってマグナ石3凸なさい
5016
シャルロッテは防御キャラだからヨダ爺介護向いてると思うよー
SRキャタリナさんの40%カットと重複しないからマウント目当てでカタリナさん起用する場合はちょっと注意だけど
アルタイルはバフデバフだから介護向きってより全体の火力と安定感増す感じかな
ていうかイシュさん水メアさんヨダ爺ってまた紙装甲が集まっちゃったねw
コロゥは?
ルシフェルとかはサプチケ不可だからね…光石ないならコロゥ討滅戦でコロゥ一枚でもいいから取ってサプチケはキャラとった方が良いと思うよ。他の属性も討滅戦の石取ったりマグナ3凸集めた方が良い
ヨダ爺貰ってきた
頑張る
まずコロゥ取るのが先かな
トールをサプチケで取るのは上級者がやる事なので全くオススメできないし
5026
石はサプでとるよりも基本的に討滅石(光ならコロゥ)から、マグナ3凸の方が良いよ
無条件で100%以上の石ってサプで取れないってのと、金剛使えないなら結局自分マグナ、サポ石をルシフェルにした方が強くなれちゃったりする
金剛が狙える環境!っていうならアポロンも悪くはないんだけど、4凸出来ないとルシフェルの完全劣化だし、これも最終的にはサブ石になるからねー。サブとしては最高クラスの超有能石だけど
5028
りすく…ならキャラに使ったほうがよいのかな
ありがとーございます
4971
我が進化はまだまだ止まらないのです!(震え声)
5022
ありがとです!何でもビリビリさせてやるぜヒャッハー!
↓
開幕麻痺
↓
( °д° )
使えるかどうかは別として今イベの交換石が光だからとりあえずイベント頑張れ
皆様ありがとう
マルチバトルのことですかね ころぅ
もちっとべんきょーせんとついていけん
トール敷き詰め…?
4967
麻痺職人様、おめでとうございます!
そしていつも素晴らしいお仕事ありがとうございます
5038
ちゃうちゃうー。エクストラバトルにある○○討滅ってやつだよー
あれで手に入るトレジャーを、ショップ→トレジャー交換→イベント→○○討滅って所にもっていって交換出来るのよー
○○討滅は6属性あって、数日おきに変わっていくんで欲しい属性の時頑張ろうって感じだねー(今は火のイフリートと水のコキュートス)
5038
ソロバトルだよ
マルチバトルタブの横にある「エクストラ」→デイリーに○○討滅戦ってのがある
そこは数日おきに属性変わるからそこの光属性コロゥに挑む
トレジャー集めたらショップ→イベント欄から召喚石交換できるのでそれを背負うと良い(直泥もあり)
コロゥは15日からかな?
クエストのエクストラを押して下に行くとあるよ
今日はイフとコキュだけどね
5005
ありがとうございます。
今回はレナかガウェインにします。
コルワとカルメリーナはもう少し戦力増えてからにしようと思います。
5036
5022です
さにわおぼえた!
開幕麻痺ダメ絶対!!
耐性アップダメ絶対!
無力な私はファランクス芸をしつつ、
タイミングは職人様にお任せするのです♪
いつも連戦でお世話になっておりまする
感謝!
5023
カタリナさんそもそもとうらぶイベントに姿もなかったからもしかしたら別行動か何かが理由でこんのすけモフれなかったか描写されてないだけでモフってたのかもしれんぞ
カタリナさん歪みねぇwwwww
トール…以前当たったけど今の戦力じゃまだ使えねー…いつか自分も極麻痺職人を目指したい!
サプチケで石を取るのは中上級者で選ばれる石もサブに編成するものだから、基本的にはキャラを取るんやで
麻痺がなくても、トールはソロでも超強いサブ石だから、持ってるなら上手く組み込むと良いゾ(1戦1回しか呼べないけど)
デバフは有利属性じゃないと命中しにくくなるけど、トールは1回限定だからかとんでもない命中率を誇るよ
>チェックイン用のカメラが立ち上がるので、対象のバーガーを【パッケージに包んだまま】を青い枠線内に入れてください。
食べる前やて気を付けてー
やっぱSSR、SRいないとしんどいよな
武器も揃ってないからキャラの性能で殴るしかない
スタダ復活してここで強くお勧めされたヨダ爺取ったらサプチケ…
火ゼタと闇おっさんと光ソフィアしかSSRいないんですが
誰がお勧めですか…
5039
へろへろ火力になっちゃう・・・(震え声)
5040
ありです!
でも皆ゴリゴリ削るから、よわばはの時は結局他の方のトールを使う予感!(白目)
みなさんの引きのよさに、ワクワクしながらスタダ購入したら、SSRはヘクトル2枚目のみ…
期待し過ぎだったんでしょうが、キャラかかぶらない石が欲しかった…
またこれマルチではメダリオンが落ちないパターンやん
嫌がらせはやめなされ
鉄板はサラとレナ(他属性出張できる鉄壁防御と最初から回復覚えてる回復役)だね
5050
ありがとう〜使いこなせる様サブに入れて頑張ってみます!
ガチャは悲喜こもごもだねええー
5053
どの属性が欲しいだとか、何をしたいのか分からないからアドバイスしようがないよwww
比較的出張性能が高くて、戦闘の度にランダムでカジノメダルを拾ってくれる土レフィーエとかはいつでもオススメではある。同じく出張出来て最硬の守護神であるサラちゃんとかもオススメ
ヘクトル系の高級鞄は3凸すると強いから被っても平気だよー、まあキャラ欲しいのは分かるけど
スタダじゃなくてスタレじゃないかな
5045
そのファランクスにどれだけ助けられてる事か・・・!
次回も頑張って完封勝利目指します!
5048
麻痺無くてもトールさんはめちゃつよ石ですぞ!でも麻痺道を歩みたいなら早くこっちへおいでオイデ…(ゲス顔)
なにを間違えたのか。水マルチをソロでちまちま削っていました 倒した後で気が付きました
嫌がらせというかバランスよく遊んでねってだけだと思うよ
マルチだけで集まるなら寄生も可能でプレイヤー強くなる必要なくなってしまうし
HELL救済があったり最近は新規に凄い気を使ってくれてるよ…
ソロでEX出来るならマルチよりも効率いいよ
無理ならマルチ+安定して倒せる難易度のソロ周回
光フレ石はトールさんだよ……
他にろくなのがないからもう上級者用にトールさんで固定したよ……
サプチケは買う人多いんだねえ
スタダさえ買わないままタイミングのがし続け、妙な意地も加わり、結果そこそこに強くなったせいで必須キャラがいなくなってしまった…
やはり序盤の「この子がいれば安定!火力アップ!」みたいな時期が一番選びがいあって楽しいよね
とうらぶコラボはHARDまでしかクリアできなかったけど、今回はヨダ爺の力借りてだけどEXまでいけた
ちょっとは戦えるようになってきたのかな
5063
麻痺職人への道は自分にはまだまだ遠いです〜
が、いつか麻痺職人の極を目指したいところです!
さくらちゃん仲間になったけどさくらちゃん泣かせてばかりでごめんねってなっちゃう
良心的に使いづらい
5053だけど光パがかろうじてレベルなんだ
サラがお勧めっぽいのですね検討してみます
ありがとうございます
5063
有難う御座います!
先輩方におんぶにだっこしてもらい
至れり尽くせりしていただいてばかりなので、
ちょいとでも存在価値有ってよかった
次回も頑張って、死なないようにファランクス係できたらと思います
いつもながら、完封勝利かっこええ!!
十天集最初誰にするか悩みますね…
ソーンさんにも惹かれる
トールさんってフレで借りた方が早くね?
とこの前お借りして思ってしまったw
EX残り9%で死んだ・・・・・・
悔しくて汁コンティニューしちゃったよ
MANIA?なにそれ美味しいの?
コラボは元々ソロコンテンツだったとかなんとか
マルチができたりチャレクエで最終素材落ちたり、むしろ緩和されまくってる方でしょ
5041
5042
5043
おおーそういうことかぁ
イベントのようななるほど さっそくコキュートス行ってみます
さくらちゃんもあるし毛利もまだだしやることいっぱいだー
サプチケのおかげで、初火SSRがいらっしゃった
これからよろしくねユエルちゃん!
スタレでフェリちゃんきたー
これはいい加減光パに注力しろということなのか
シュバマグはどうしても苦手意識あって後回しにしてたので…
5072 待って待って サラは確かにいいキャラだしヨダ爺との相性もいいんだけど、面倒くさくても今日のログ読んでみていろんなキャラが性能や使い方も込みでプレゼンされてるから!それからおすすめされてもいまいちピンとこなかったら自分の好み(顔、声)で決めちゃう方がいいよ!
5075 マニアックはマグナ3凸完成付近くらいでないとキツイから全然無理なときはスルーするのがいいよ 称号が欲しい場合一回は汁ゾンビしてもいいとは思うけど
EXオートナメプしてたら2WAVE目でフロント崩壊しそうになったわ…
5062
スタレでした。間違えました。
5061
ありがとうございます。被っても大丈夫なんですね。3凸目指してみます。
マニアックも100ヘルも3凸ユグマグ石に無凸マグナ(1本だけ2凸)スキル10前後で割とさくっといけましたぞー
さすジクとサラちゃん最強伝説だったけども
称号…ww
ほぇ~
さくらちゃん可愛い。けどもしかしてもしかしてフェリちゃんとパーティー組ませるにはあまり相性はよろしくない??
サプチケを好みで選ぼうとするとあの子もこの子も〜となって結局選べなくなるという罠ががが
ガチャ回したらファスティバさんキターw
さくらちゃんもフェリもバッファーだから、合わせるならアタッカーのがよさげかな?
好きな人の話題で思わず「あっ…」となってしまったワイ
さくらちゃんは…うん…そやね…
光属性アップバフ持ちではあるけど、オーディンとかグランデとかで輝きそうな感じ?
さくらちゃん誰と組ませるのがいいだろう、とりあえずアタッカーはいるよね
て思ったけどアタッカーがビリおじしかいねぇやwww
一番たさすきなひとと離れるのつらくてさびしくて悲しいよね…!(きゅん)
さくらちゃんはまだ検証待ちだと思うねー。とうらぶの時も某検証ガチの人が三日月を速攻で検証してたし、今回もすぐくるんじゃないかな
088
空にて最強の女子力の持ち主だぞ!やったな!
たさすきなひと…?ww
フェリちゃんの為のゲージ溜めには良さげだけどね、アーミラと交代で持ってれば槍や短剣職でなくても加速できそう
5090
これってどの辺の話?
さくらちゃんも小狼くんもまだあの人の惹かれてるあたり?
サプチケでガウェインさんをお迎えしました。
レナと迷いましたが、60%カットは大きいです・・・ネツァさんが100になるまで、介護お願いいたします。
性能見る限りではさくらちゃんのHPを保てるように回復とかかばう持ちと、攻撃一つ減るから火力持ちのアタッカーかな、組ませるなら
どれかは主人公が補えるだろうけど
5097
ヒント:まだクロウカード編
ここでガウェインPRしてくれた人ありがとう!スタレでゴムーンと一緒に来てくれたよひゃっほおおおぅ!!!!!
風属性の壁&アタッカーとして優秀だと聞いてお迎えしたいなーとずっと前から悩んではスルーしてたんだけど、最近うっかり素顔バレを見てしまいサプチケ待機してたところに今回のスタレ&サプチケw
サプる前に引いてよかったあああああいらっしゃいませええええええ!!!!!
さてサプる候補を厳選する作業再びですな…(ゲンドウポーズ)
フェリの2アビ3アビと、さくらちゃんは絶望的に相性は悪いね
さくらちゃんは光属性だけど実質無属性と考えて良さそうな気がする
89やっぱりそっか…さくらちゃん一応育ててはみるけどフェリちゃんいると育てた後は留守番になりそうだなー…アーミラ、アルベール、バウタさんがいて今回のサプチケで光アタッカーを誰か勧誘するつもりだからさくらちゃんの使い所が完全になくなりそうでちょっと寂しい…
5097
出てきたカードはまだ原作だと2巻とかアニメだと10話とか
相当最初の方
リミイオちゃんとか?
サプチケを前に悩む
次の古戦場で少しは貢献したいから水属性キャラにするか
カジノがサッパリだから土レさんを迎えるべきか
顔面偏差値がやたらと高い光パを完璧にする為に光イケメンを揃えるべきか
カタリナさん推しなのでヴィーラを手に入れて活躍させるべきか
うぅむ欲しいキャラの理由が違いすぎて決められない
初期刀は即決だったしこんなに悩むのは初めてだ
さくらちゃん、ビィくん、ケロちゃん、そしてカタリナさんというかわいいのふるチェイン
さくらちゃんいるだけで攻撃上がってくれるのと雷で光攻撃上がるから、高火力の光属性アタッカー合わせたいね
あんまりキャラいないけど現時点だと主人公ホリセでアルベールと、カタリナさんor三日月かな…さくらちゃん一応回避の跳があるけど
5104
横からだが光と闇って中盤以降じゃなかったっけ
小狼もそんなに険悪でないし、このさくらちゃんたちクロウカード編終盤から来てるかも
さくらちゃんが好きなあの人の件はさくらカード編まで引っ張る話だから…
あとはレフィーエとかと組ませるとなかなか行けそうな気がする
さくらちゃん全然わからないからシナリオ飛ばしちゃっけど称号のほえ〜ってなんだwかわいいw
フェリちゃんも万能バッファーというわけではないし、さくらちゃんのアビの効果量次第ではあるが、将来的には使い分けする感じになるんじゃないかな
というかSSR誰育てたら良い?って審神者時々いるけど全部だよ!全部育てるんだ!
SSRは使いやすい汎用性の高いキャラってのはいるけど、それぞれ特徴あるから敵の特色によって編成組み替えるのが一般的なんよ
あれっ光と闇出てきてたっけ、光と闇が出たならクロウカード最終盤だね
上の方でアイルの使い方聞いた人間ですが、もしかして塩漬けになってたユグマグ弓を編成した方がアイルの火力あがる??
5114
上がる事は上がるが、装備揃ってくると必然的に抜けるぞ
1アビ2回発動するだけでダメ上限に引っかかる
それくらいアイルのアタッカー能力は異常なレベル
5113
水の真意確める占いでさらっと出てきてるよ
5115
土装備全然揃ってないんでとりあえず数合わせで入れた方がいいのかなー、と思ったんです。若干でも火力上がるならちょっと試しに入れてみようかと。
土有利だとは思わなくて土育成サボりまくってたんだよね
マグナ攻刃剣一本しかない……ユグマグ連戦とか需要有る?
できるならなるべく今日やりたい……今日逃すと週末まで夜に時間とれない……
好きな人と〜のくだりで、ならプレイアブルで小狼を入れてやって!SRで良いから!とツッコミを入れたくなったじぇ(この頃はまだアレだろうけど)
118
多分どの連戦も需要はそれなりにあるかと
5114
アイル君は自前で持ってる背水で十分火力がでるから、弓を入れて攻刃を減らすより剣のがいいと思うよ
攻刃あっての背水
しかし小狼はSRのプレイアブルでもよかった気がしないでもない
さくらサポート特化と小狼アタッカーで
関係ないけどなんで知世のカメラが収集アイテムになってんだwww
119
小狼君じゃなくて李君呼びの時点で大体察せられるけどね
さくらの活躍撮るためには沢山必要なんだよ…うん…
まぁ実質スキンは知世ちゃんが(作って)くれたみたいなもんだしね!
他の属性の武器を数合わせに入れてるとかなら弓も悪くないけど、SRユグ拳とだったらアイル君は格闘得意なのでそっちのがいいかな
この世界で知世ちゃんのカメラとかオーパーツすぎて産業革命が起こってしまう
ほえ~(レスラーグランくんガンダコウザアギエルババザラガ)
スタレでレディ・グレイが来たー
サプチケ誰をとるか決めてなかったけど、闇の予定だったんだけどなw
SR:ダヌア、ウィル、R:ローアイン、ターニャ +配布カタリナさんを編成していたけど
誰と交代がいいでしょうか?
マグナ武器なし、攻刃はヨダ、ダヌアと、シャロームハープ3凸×2だけです
知世プロさすがっすわ
職人とかは何人かいるけどそういえば最先端の技術ガーみたいな定番のキャラはいない…よね?
序盤でカメラ落としたか無くしたか壊れたかしたと思ったらナチュラルに撮影開始されて噴いた
知世さん衣装どこから出したんですかww
5029
そうなんだよコラボ発表の無料10連で来てくれたんだけど使いこなせなくて…レベルマックスなのにどんどん死んでゆくんだ
防御はキャタリナさんに頼むとしてアルタイルのほうがパーチーバランス良くなりそうかな
ガチャ課金ってスタダしかしたことないからめっちゃ迷う…
水のほうのスキンは後半でとれるのかな?
HELLで落ちる素材がまだ求められてないのが怖いけど…スキンに必要とかじゃないよね…?
小狼追加ワンチャン?
128
相手に寄るけどグレイさんはほぼスタメンだねそれだと。LB振ったらローアインがアタッカーになれると思うけど、それまでは素直にウィルとダヌア採用でいいかと
グレイさん自体は最終開放もあって、スロウに防御ダウン特大(一人で40%ダウン!!)出来る人なので非常に素敵。アビリティダメージもかなり高くなって使いやすい人
130
古代兵器ロボミのデータを元に量産型ロボミや自分用パワードスーツを
作り出し、果てには超巨大人型機動兵器を作り出したキャラはいる
うちの初SSRペトラちゃん出てるの嬉しい かわいいぞー
5130
あえていうならペンギーとか?
あれはオーバーテクノロジー気味な気もする
スタレ、オレンジもなくて凹んでたら最後にルシフェル来た…!
マックコラボはスルーするつもりだったけどこれは行かなきゃだな
三日月にさくらちゃんにエゼクレインにノイシュと光パがどんどん充実していって嬉しい
135
そういえばシロウたちがいたかw
半額になったから久々にグリフォンとか回ってるけどけっこう種落ちるな…
うちは最初のSSR確定ガチャできたのがレディ・グレイだったよー
なかなか使いやすいお姉さんだよ
小狼くんがさくらを大事に思っている描写が豊富でいいわ。
いや、完全に惚れて赤面しまくってる状態もニヤニヤできるけどね。
ストーリーに出てきたキャラを入手したくなる罠
プラチナスカイのレースは最先端の技術のような事言ってなかったっけ
最終的にはアレがああなったけど
142
光と闇封印後と考えたら大変美味しゅうございますなフヘヘヘヘ
すごい突発的だけど、今日の可能なら23時~ユグマグ連戦できたら嬉しいんですが、参加できる方いらっしゃいます?
143
わかる
マギサ超ほしい
137
オーバーテクノロジーならハレゼナもだな
あいつの得物、どんなガラクタからも作れるって色々とおかしいシロモノだし
しかも性能的にもいろいろぶっ飛んでる(詳しくは最終上限開放エピ参照)
今誰か、わた・・・あの名機ピンキー・ベアハート・ポッピン・ファイターの話をしたか!?
140
種辛い人は無料期間中回るの超オススメ。ATヨダならそんな時間かからんしね(めんどいけど)
サプチケ、ジークフリートさんが気になるけど初心者には扱いにくいのかな
まだランク低いし三日月おじいちゃんもやっと2凸したばかりの状態だから即戦力を取った方がいいのか…悩むうぅう
5148
そういえばそんな設定もあったな
フェイトエピの内容は怯えるハレゼナの可愛さしか覚えてなかったわハレゼナ可愛い
5146
参加したいです!自発分も残ってますよー
ジークさんは別に扱いづらくはないよ
ただ最終解放してからが本番って感じなので入手してすぐに凄く強い!という訳ではない
150
レベル100から本領発揮だから頑張ってレベルあげて欲しいけど、初心者に扱いにくいことは全くない
初心者から上級者まで使いやすくて安定するのがジークさん
土のアタッカーは安定型がアレーティア爺ちゃんとジークさん
ピーキーだけど爆発力があるのがハレゼナとアイル
ってイメージ
刀剣コラボ開始時に上限解放したジークンマン、やっとこ99
100になってないけど、十分つおい。今回の光ボスも殴り倒してる
ガチャは所持済みSSRやSRが少ないほど被る
きくうしおぼえた
サプチケでヨダ爺をお迎えして、ATになったので連れ出してみた…なんぞこれぇ(真顔
147
マギサさん、最初は色々言われたが調整重ねられて更に火の環境が
変わってからは一線級の存在になったからなあ
マグナはオッケ、アグニスはクリフィンが主流だから、
背水重なると自傷サポアビのお陰で凄まじい火力を発揮するぜ
5158
ヨダのいる世界へようこそ
世界が変わりましたね
5158
わかるww
とりあえずサプチケ買うだけ買っといて10連とか毎日のガチャ回して期限ギリギリまで待つのも有りかな
忘れそうだからこわいけど
134さん
ありがとうございます
せくしーなおねえさまぐう有能・・・
噂のアタッカーローアインになるには、まだまだLBが足りないですねー
本能に従ってサプチケはお空の最推しになったジークフリートさん交換してきた!
うちの土属性初のSSRですぞー
レベル100がとても遠いのは知ってる…知ってるさ…(1ヶ月たってやっとレベル97のキャラを見ながら)
ぐぬー!!ダメだ、マニアック勝てねー!!
というか土で挑んだら2戦目風で積むし闇はそんなにキャラいないしで何で挑めばいいんだこれ…。やっぱり水か…?!!
5152
ご反応ありがとうございます!
でもちょっと突発的過ぎてあんまり反応ないですね……
また後日ちゃんと事前に告知打ってやりたいと思います……!
最初3幕からの奥義見たとき目を剝くよね
ヨダのいる世界って言われるとすごく星間戦争ぽくなるw
サプチケ確か期限切れそうになるとお知らせしてくれたような気がする
ユグユグ23:30からなら行けます!自発あります
さすがに遅いかな
待ってさくらちゃん奥義発動で処刑用BGMになったんだけどwwwしかもチェイン中ずっとかよwwwあのBGMバックにまんばが奥義発動してしまったから色んな意味でやばいwww
なおそのターンで終了したためBGMと撃破のタイミング完璧だった模様
なに、ゆぐゆぐ連戦の話しましたっ?!!(血走った目)
土だけめちゃくちゃキャラいるのに全然武器がないからダメージのらないんだよー!!!行くなら出せるので行かせてくれー!!(泣)
スマホの脆弱回線でもよければゆぐゆぐ連戦さーせーてー!
て言いたいところだけど風属性が全然育っとらんのでワイは足手まといですわ…
169
お知らせされても忘れてしまうくらいにはボケてるんだ(白目)
5165
グランデ編成…いやなんでもない
5146兼5166です
意見が二転三転してすみません、
少しずつ反応してくださる方出てきたので連戦ってほど多くはなくなりそうですがやってみますか…?
とりあえずスプシ作ってきますので、少しでも参加してくださる方がいるならよろしければ……!
回線に不安しかないけど参加出来たらゆぐゆぐ参加したいなぁ。自発3回残ってるし
165
一番育ってる属性で突っ込んで見るってのも手だね
コラボ期間長いし今は育成に専念しちゃうのも手といえば手
153
154
155
156
そうだったのか…ご教授ありがとう!!不安だったけど決心がついたよ
愛のままに我儘にジークさん選ぶよ!!
ジークさん、台詞とかアニバーサリースキンとかかっこ良すぎるんじゃあ〜
スタレとサプチケの違いがよくわからないんだけど
サプチケ・・・レジェンド10連+ラインナップの中から好きなキャラ(+解放武器)選べる
スタレ・・・一個以上SSR武器は確定だけどキャラが出るかはわからない、残りもSR以上は確定
この解釈であってる? 同じ値段なんだよね
攻刃武器揃ってないからユグマグしたいけどさくらちゃんを初日教したいようなうーん
途中抜けアリなら行きたい 自発もできまする
5165
確かに土で風のチャージ技食らうとちょっと削られるけど、回復キャラ積んでれば十分立て直せるよ
5084こんくらいの装備でジーク99カリオストロ92サラ80でいけました
ユグマグ連戦、5170さんもいらっしゃいますし時間ギリギリ過ぎるのもどうかと思ったので、とりあえず23:30~ということでスプシの「連戦1」お借りしてます
人があまり多くならなさそうなので、回線遅くても大丈夫だと思います!
途中抜けでもいいので是非……!
よろしくお願いします!
自分もゆぐゆぐ参加したいなあ、なかなか武器落としてくれないんで…
土パよわよわだからユグマグ連戦お邪魔したい…!ありがとうございます!
5171
もし気になるようだったらさくらちゃんの奥義の説明文の所にBGMのオンオフ機能あるよー!
気のせいだったらすまないが小狼って『雷』のカードの時に初登場じゃなかったっけ?
もしかして今回ボスとかスキンが『雷』なのは…
サプチケ
レジェンド10連チケ+RからSSRまでの武器・石・キャラ無し武器の中から好きな武器・石を選べる。基本的に限定キャラ、神石、属性120石などは選べない
スターレジェンド
SSRが1つ確定のレジェンド10連ガチャが引ける。ピックアップ率は50%なので、ピックアップ以外がでることもしばしば
5180
サプチケは限定キャラは取れない以外合ってる
スタレはSSR1個確定なだけだから十連回してR9のSSR1もありうるよ
5175
グランデか、その手が…!
…と思ったけどグランデ編成って武器とかどうすりゃいいんだっ?!!というかグランデ編成って強いの?!!教えてえろいひと!
5178
1番育ってる水で1回突っ込んだんだけど回復とカットが足りなくて死んでしまってな…。多分リミカタリナの所配布のカタリナ姉さんに変えれば行ける気はするんだけど、火力減るからどうなんだろうと思いあぐねてる所なんだわ。
でもよく考えれば今日まだ初日だし、半額はじまったし焦る必要ないよな!ありがとう!
5183
自分のせいで遅くなってしまって申し訳ないです…!お邪魔いたしますー!
5180
サプチケはそんな感じ、ラインナップの中から好きなキャラor石を選べて、更にいつでも使える10連チケットがついてくる。10連チケットからSSRが出るとは限らないので、レジェフェスの時まで取っておくことが多いかな
スタレジェは最低1つはSSRが出るけど、石かもしれないし、キャラ武器でも被って新キャラを取れない可能性もある
スタレジェは大体月に一度はあって、サプチケはとても稀
原作だと雷回
でも小狼君は早々にルリアノートに登録されてしまったので、今回の加入はなさげかな
ユグユグどんどん増えてくw
ゆぐゆぐまぐスプシ23;00~になってるけどどっちじゃろ?
186
違うねん気になるとかでなくあのファンシーなBGMバックにまんばなのが笑えてしまっただけでwww
くっそテンション上がりましたわありがとうございました
あとね、雷で合ってる
スタレは3振り目のシャルロッテ解放武器でした!
ちくせう、お前前回のスタレでも来ただろ!!自重しろ!!
ユグマグ連戦お邪魔したいけど火力ないやつが参加するのは厳しいですよね…?
ゆぐゆぐ行きたい…けどねむんい…ぐぬぬ
23:30からなら自分も参加したいですー!
23時だとちょっと間に合わない…
ユグマグ連戦、ぎりぎり確定できるかどうかな戦力ですがお邪魔したいです!
違った花とか剣だー
雷はその次だ!
記憶が曖昧になってる…
行きたいけど結構人数いるし時間掛かりそうだね
自発一回ずつとかにすれば全員やれそうだけどね>ゆぐゆぐ連戦
なんか強い人たちがつよばはにさくらちゃん持ち込みを検討してて、あの破局乱舞を処刑用BGMでこえてくとこ想像するとシュールすぎる
グランデはフレ石もグランデの方が効果が高まる
装備はメイン1+マグナ4~5+EX4~5が理想
通常攻刃はグランデの特性上あまり効果は乗らない
メンバーは属性ばらけさせる事(一人は主人公と被ってOK)
アニメでも雷回であってるよー
いやちらっと出たのはその前の消(サイレント)回だったけど
自分もユグユグ3凸できてないので行きたいけど・・・100超えの自分、4属性のマグナ連戦はあんまりお邪魔しないほうがいいのかな・・・と最近思うようになった・・・ランク80がこれだけいたら十分倒せるだろうし。
さくらちゃん1アビ使えば破局乗り越えるからそこから2アビ4アビ使うのは面白そう
なるほどー
サプチケはスタダとちょっと似てるのかな?
課金しない主義だったけどこれは心が動かされるなぁ
ごめんちがうサイレントは「静」だ
うわああああなんたる‥‥あるまじき間違いを‥‥消はイレイズだった
5194、5199
打ち間違えました……23:30の方が正しいです
スプシの方も正してました
火力ないからこそ連戦で武器集めたほうがいいと思います!
火力ナシ審神者より
そんなこと言ったら他の人も遠慮しだすんじゃ…
5207
トレハン勢ばっかりだからそんなに火力ないんじゃない?
100越えちらほらいるし開幕チェンバとかやんなきゃ大丈夫じゃないかな
自分も初日教信仰したいけど三時間走り続けて0なので楽しいことに逃げたい
あ、私もゆぐゆぐ行きたいなー
光闇除いて土だけ育ってない…幹甲も一個しかない…
207
是非!ワイはミストアロレ持ってく予定ではあるけど戦力としては火力ないです
カタリナさんが歪みなくて笑いました(るっ!を思い出しつつ)
グランデはちょうど今回のコラボ杖を4〜5本、残りをセレマグ武器で埋めて、主人公と闇キャラ(シスとかヴィーラとか)、さくらちゃん(光追撃付与)、火ソシエ(火追撃付与)あたりで固めればなんかすごい画面になりそう
5207
Rank100越えでクラス4まで取ったのに未だマグナ編成完成してないレベルでマグナサボってた自分が部屋立ててるので大丈夫です……!
土の方陣攻刃が剣一つしかなかったと今気づいて戦慄してます
ゆぐまぐ食べたい人向けにスプシに救援載せたので食べたい人はどうぞ
5209
スタダは開始時に限定キャラやリミキャラがいると選べるけど、サプチケはその辺りがラインナップされない感じ。
あとサプチケは、10連チケットはいつまでも取っておけるけど、サプチケ自体は使用期限があって、結構短いので気をつけないと危ない…
グランデはそんな難しい事考えずに、例えば火編成なら火アタッカーキャラ2人(主人公含む)、他属性の補助や防御や回復役(カタリナ等)で3種類にすりゃええのさ
駆け出しのうちはグランデの加護が普通にやべーんで武器の編成はそんな難しく考えなくてもだいたい火力は凄い高くなるよ
209
正直なところサプチケに関しては破格のお得さだよ、他は無課金でもサプチケのみ課金する人も多いくらい
長くグラブルを続けるのなら買って損はないと思う
んー…これトレハン要員多いから他のなにか積んでいった方がいい感じ?
風は防御ダウン持ち少ないんでアマブレ持っていくのはアリかもね
ただ火力によっては手付すら出来ない人出ちゃうかもなのであえて抑えちゃうのも手やも
まあユグマグゲージ短いから、数の暴力ですぐブレイクして何も出来ないと思うからそんな構えなくても良いんじゃないかな
ゆぐゆぐ流しにいこかな?
雫サポートって時間内に戦闘終わらせなきゃ反映されないのか!
ずっと時間内に開始してれば恩恵受けられると思って時間ギリギリに突入してたわ…!
ユグユグ始まるまでに島ハードまわらねば!
って思ったら23時半からだったか。
寝落ちしそうだから今回はやめとこ・・・。
5221さん>ゆぐまぐありがとうございました!
やべ島ハード忘れてた!いそがんと
サプチケでヘクトルとるか悩んでたけどケロちゃんでいいな、乙!
5231
いえいえ〜
眠くて連戦には行けそうもないので…
あっやばい連戦途中で雫切れる…!(汗)
5221
ゆぐまぐ美味しかったです…! ありがとうございました!
今なら島ハード無料!
玉水の石片落ちなんいw
SSR化の分は次回以降にしよ…
審神者のユグマグ部屋か~サポ石ほぼアナトで埋まってるんだろうなw
今日も毛利くんが来なかった
まがまがを昇華するためにマルチ行こう
リヴァマグさん申し訳ないが的になっておくれ(武器よこせ)
エッセルいなきゃトレハンはあればあるだけ安心
石片は元々のドロップ率がそれなりなので、雫とトレハンかけると目に見えてドロップ率変わるよー
戦力的に厳しいとアレだけども、余裕あったら採用したいところ
連戦参加できないけどゆぐゆぐしたい~
って方はスプシに2回投げるのでよければどうぞー
バアルさん頑張ってぺちぺち叩いてたらユグ杖落としてくれた嬉しい
島バードならぬ島ハード回ってたらグランデに関して返答が…!
そうか、メイン2人にサポート2人って考えるといいのか。適当にSR、SSR方陣攻刃とバハ短剣とか揃ってるからグランデの方が火力出るのかそれとも属性編成の方がやっぱり火力出るのか分からんな〜。トライアル殴ってくるありがとう!
もしかしてケロちゃんってシュバリエより弱い?
239
ネフティスでごめんなwwww
笑い事じゃねぇわ
今まで話に聞いていたサプチケがとうとう来たか……
SRのヴェリトールさんは始めた頃からサプチケ来たらお迎えすると決めていたし、イベントでエゼクレインおじさまが好きになったから来て欲しい
でもまだ2人しか居ない闇の人材も、3人しかいない水属性も欲しい……
四騎士も気になるキャラばかりだし、カジノコインの影響で土のレ・フィーエさんも欲しい……
ネットで見かけた名前が分からなくてどうやって調べたら良いか分からないあの人も気になる
欲しいキャラが多すぎる……悩む
スタレエエエ…微妙SSR石一個で無事爆死しましたありがとうございました
ええんやうち刀剣では豪運やからコンプ勢やから!!(白目)
上でも言ってた人いたけど、とうらぶコラボ時はVH周回だったのが今回は結構気楽にEX倒せて
やっぱ強くなってるの実感すると嬉しいね
246
メインやサポとしてはかなり力不足(コロゥが非常に優秀というのもある)
サブとしては、自分はまだ未確認なんだけど3凸で召喚が闇カット30%になるというのを耳にしたので事実なら超有能石
248
名前の分からないあの人でワロタwww
名前がわからないあの人の特徴言ったら誰かしらわかると思うで
属性とか見た目をいってみるんや
5248
明日から単発無料になるからサプチケを買うのは期限ギリギリにする
交換チケットはギリギリまでプレゼントボックスから出さない
サプチケについて来た十連ガチャチケを先に回す
交換までに運良くお目当てが出るかもしれないし出ないかもしれない
ガチャページの「ガチャ出現装備一覧」から確認すればいいじゃん?
連戦部屋ID表示されてないけどこれからかな?
名前の解らないあの人笑う
で、その人の特徴だけど
男?女?髪の色は何色?角は生えてた?それともけも耳?何もなかった?
なかなかの量だね…種的に部屋分けたほうがいいのかも?
すみません、少し遅くなりました
ゆぐまぐ連戦用の部屋立てました!
半額とは言え、平日の突発的な連戦でここまで集まるの凄い
これしゅんころじゃないと終わらなそうじゃない?
どなたか共闘のパンデモ攻略に協力していただける方はいらっしゃいませんか?
夕方に一度ここでお願いして親切な方に助けていただきE2-2までは終わっています
ティアマグは石とキャラの集まりがよくなんとかソロ討伐できていますが、他マグナは確定も難しい状態なので戦力的にはおそらくみそっかすです
アイテムはポーションキット2と再生の妙薬1を使うつもりです
うち刀剣の頃と比べてあんま強くなってないなぁ
スキル上げ苦手なもんでデビルエレメント系しか使ってない
なんか武器を餌にしちゃうのがもったいなくて
本丸では錬結・刀解し放題だけどな
声優さんについてあまり詳しくないんでびっくりしたんだけど、シルヴァとケロちゃんって同じ人だったんですね…マギサさんの中の人の関係もおもしろかったけども。
5260
いけますよー
5080
顔で選…アイル…?
いやヨダ爺に来てもらったばっかりなのでイケメンは我慢するのです
ほんとマジ悩むな
サラは防御向けだから死なないけど勝てないまま
ターン数と時間ばかりかかるんじゃないかとか
名前の分からないあの人、無事発見出来ました!
SRのウィルさんでした
髪は肩までの長さでクリーム色、眼鏡をかけている
クレリックに似た服装、長谷部のストラみたいな物を付けている
優しそうな聖職者という感じのビジュアルを見て素敵だなと思ったのですが、どんなキャラかは知らないので
色々調べてお迎えするか考えます!
皆さんありがとうございました
5260
行きますよ~火力はそんなにあるわけではないのですが・・・
ウィル…見た目えぐい破壊力だよね
ウィルかー!予想外だった……
ウィルはRとSRがいるよ
リヴァマグは最初にこてんぱんにされたから開幕救援で強い人に倒してもらってたけど、武器をきたえてジークフリートをレベルマックスにしてアイルサプってゆぐゆぐいれたら楽にソロできた
サラがいなくてもなんとかなるんだなあ
5260です
5263さん、5266さん、ありがとうございます!
部屋を立ててスプシに記入してきます
そしてやっぱり速攻で溶ける幸子さんである
流石にまだコラボ開始勢の審神者に十天持ちはいない(いないよね・・・?)だろうけど、ユグマグはATかつシエテ持ちだと割りと現実的に1パンで50%以上持っていけるからね(撃破も可能)
みんなもシエテ!取ろう!!(ダイマ)
271
一瞬「カワイイボクの事ですかねェ?」と思ってしまった・・・
ラスボスの方の幸子さんね
シエテとったら3ターンでユグマグ終わって驚いた
強い!さすが頭目!
ユグマグ連戦早くもスタンプが乱舞する展開となってきました
サプチケの話に混ざるために仕事終わってからこっちコラボイベやヘイロー周回、ポーカーしながら※欄読み進めてここまで追いついたよ!……と思ったらみんな連戦か!
土と風のSSRが全くいないからその中からイケメンのお兄さんを探したいけれど(当騎空艇はお姉さんやお姉さまばっかり)、ノアくんがものすごく気になる!
第一印象が「石田 彰が声をあててそう」でゴメン!歌仙の中の人もゴメン!
光いっぱいいるしSRだけどやっぱり気になるなぁ…
人多いね
部屋分けた方が良くない・・・?
自分の好みにストレートに生きても良いんやで?(にっこり)
そんな5276に朗報です
なんとノア君は今年のお正月に晴れ着スキンというのが出たんですよ
和服に身を包んだノア君は最高だと思いませんか?
確定部屋作るなら行くけど特に要望ないならこのままだね
瞬殺出来てるなら良いんじゃない?
数撃ちゃ当たる方式なんだろうし
ケロちゃん3凸すれば光攻撃UP大に闇カット30%付くのか
ファランクス合わせれば破局完全カットできるな
闇鞄無い人はやる価値あるぞコレ
5276
それじゃあノア君がラスボスになっちゃうじゃないですかー!
むしろ完凸じゃないならケロちゃんのほうがいいまである
光で使うなら闇鞄より召喚速いしね
ヘカトンケイル君お世話になったぜー、お疲れ様!
ウィルと言えばグラブルサービス開始初期にスタダでRウィルを取った熱烈ファンが居たらしい
当時の本スレで語り継がれてたのを思い出したよ
5278 5279
こ…好みにストレート?和服?和服?(混乱中)
とりあえず情報を聞いてすぐにDMMポイントにした分をサプチケに変えてきます!
5283
だってあの胡散臭い登場の仕方はゼロ…カヲ…いえ、なんでもありません!
5265
悪いことは言わないから早くSRウィルの上限解放絵を見るんだ
あれは眼鏡好きに刺さる
ノアはSRだけどサプで取ってる人も結構いるよね
SRウィルは初期に来てくれてすごいお世話になったわ
上限解放絵かっこいいよねえ
5260です
先ほど頼もしい先輩騎空士の方々のおかげで無事にパンデモ攻略を終えました
クエ貼りでいっぱいいっぱいだったので最中は無言でごめんなさい
ぺちぺちしながら常にうそ…超カッコいい…!!(スタンプ)が乱舞してる状態でした
クラスⅣジョブの取得も目指します!本当に格好良かった…
攻略に協力してくださったお三方、本当にありがとうございました!
5291
共闘お疲れ様でしたー
クラス4取得目指して頑張ってください!
グラブルの、レベルカンスト後もLBによって自分の好きなタイプにキャラを育てられるシステムって良いよね……(極打刀の記事を見て震えつつ)
5260
共闘お疲れ様でした。5266です。
自分もぺちぺちしながら、あっという間に溶けていくパンデモの住人たちを気の毒にすら思っていたのでした(笑)
EXTRAジョブとクラス4、取得頑張ってください。
名前も知らないあの人なウィルさんに興味を惹かれてググったらうちにいた
いやマッド神父(マッドサイエンティスト的な意味で)って心の内で呼んでたから…
アビが素敵で毎回助かってるし良いキャラで毎回セリフも楽しみなんだけど!
5265の目を通したキラキラっぷりを見てうちでの扱いを悔い改めなければならない気がしてきた
SRウィルは長い間コロゥマニアックでお世話になったなあ
闇よわよわで回復とかほしいって思ってたら良い人材が!となった覚え
サプチケ今まで一度も取ったことないから買ってみようかなぁ…
火キャラ少ないからマギサさん取ろうかな
マクドナルドコラボでバーガーひとつ350グラパスポイント!全3弾参加でグラパスポイント3000のSSR確定チケがもらえるぞー
(アニメ視聴で取ってる人にも在庫追加されてる模様)
初代スレで共闘パンデモニウムは必須だよって言っとったワイ
キミ達ムリとか絶望的とか音を上げてたけど、やればできるじゃない
つか半額初日に先導してあげるとかカッコよすぎじゃねえか
5298
マジか…3個×3回でもツラいから、1回行って1個だけ買ってロマンの抽選だけ参加しようと思ってたのに…
微妙に遠いんだよーチクショー
5297
マギサさんはいいぞー
最終上限開放済みのキャラ
4アビは発動後の経過ターンに比例する高火力
マウント持ちなのでティアマグHLでは大活躍
しかも得意武器杖なのでコロマグ杖との相性も抜群!!
マギサさんはいいぞー
マックのってPC派はムリなんですよね?
5299が夕陽をバックにした熱血ジャージ教師のようにも霞がかった竹林に居る老師のようにも見える…
でも本当、ここの先輩が居なかったら自分も共闘出来てなかった…よりも前にここまで続けてなかったから感謝!
302
スマホだなあ
タイムラグ&脆弱回線という壁に阻まれてゆぐゆぐとお別れしてきたよ…もうスマホでは二度と共闘も連戦もしないと誓った
とうらぶもさくさく動画も高画質なくせにニコ生は4Gしか見れない低画質タイムラグ有りなポンコツ回線の時点で気づくべきであった
そもそもスマホの別アプリ「グラパス」を入れて連動させないといけないからなー
ガラケー民は歴戦の騎空士でもはじかれるのよ
5299 前前前記事からお世話になっております老師
マックコラボ、全日程参加するとSSR確定チケ交換できる分のポイントも貯まるんだね。あのチケットは未加入のSSRキャラが必ず手に入るから気になってる人は頑張って完食だ
食べるのも通うのもキツイわ…
ケロちゃん闇30%カットってまじか…
今日スタレで引いたヘクトルくん短い付き合いだった
流れるように鰻狩りに移行したユグマグ連戦お疲れ様でしたー!
おかげでユグマグ弓と短剣とプロマイド2枚と、リヴァマグ短剣2本落ちてホクホクです!おまけにサブに入れてたヨダ爺とさくらちゃんがすくすくと育ちましたw
ユグ連戦お疲れ様でした!
武器とブロマイドとれたーうれしー!
一足お先に離脱しちゃったけどまた機会あれば是非!是非!開催ありがとうございました!
ソハヤ!
310
高級鞄は3凸で50/50、4凸で70/60だから超有能だぞ
さくらちゃんピーキーな性能だなぁ、今思うと三日月は初心者スターターセットみたいな性能でかなり審神者に配慮されてたんだね
真偽は分からんが一回350ptってツイで見たけどそれかな?
SSR確定チケ、カスカス9個、金剛晶1個、豪華景品(抽選)
おまけにハンバーガーがついてきて4000円弱は破格だな
連戦お疲れ様でした!
脆弱回線でご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした…
皆様に良きものが落ちておりますように
ユグユグ連戦お疲れ様でしたー
安定のソハヤ…じゃなくソイヤでしたねw
なぜかブロマイドはリヴァさんでしたが武器も落ちたし良かった良かった
連戦お疲れ様でした!
ほぼソイヤ合戦でしたが楽しかったw
剣は落ちてくれなかったけど餌いっぱい落ちたので強化してきます!
オマケでハンバーガーが貰えるなんてツイてるなぁ
マックコラボで包装紙切れ出てるみたいですね
部屋主です
ユグマグ連戦お疲れさまでした!
突発的な部屋だったにも関わらずたくさんの方に集まって頂けてよかったです
不手際でクエスト権渡し損ねていたり、進行状況をお手伝い頂いたり本当に助かりました!
相変わらずのソイヤ(とたまに混じる爆破ラカム)乱舞すごかった……ソイヤはトレハン
デザバハはちょっとできませんでしたが、デザート鰻楽しかったです!
ありがとうございました!
マックコラボって明日からだよね?紙切れとは
連戦お疲れさまでしたー!
ソイヤ乱舞が面白くて押してたらブロマイド落ちるとは思ってなかった…w
また機会があればよろしくお願いします~
連戦お疲れ様でしたー!
剣と杖貰えたし、ブロマイドも3凸出来ました
また機会があれば参加させて下さい!
今日サプチケでもらったランちゃんを控えに入れてたんや
気づいたらLV50になってたんや
連戦恐るべし
ソイヤー
見直したらユグマグ剣1本きてた!
ヒャッホーウ
連戦お疲れ様でした!
遅れての参戦でしたがお世話になりました
お一人入れなかったのが痛恨のミス 申し訳ございませんでした
そして、浮かれて鰻ぶっこんですいません!
ソイヤ教が、つい楽しくて出来心でした
皆様大変楽しいひとときをありがとうございました。
連戦お疲れ様でした!
SSR剣1弓2、SRは剣多めでしたが拳もきて拳は無凸並べてたので助かりました
ブロマイドも無事3凸できて収穫あって嬉しい
噂のソイヤ祭りは凄かったw
最後の方はソイヤの合間の攻撃になっていたw
あと、ビィくん着ぐるみが気になって仕方なかったです
コメント欄で合間合間に現れるその姿に癒されてました
5321
部屋主さん、回線不良で離脱した者です
回線脆弱故に流れを止めてしまってすみませんでした…
僅かな時間でしたが参加させてくださりありがとうございました、お疲れ様でした!
共闘マグナのソイヤ教、楽しいし恒例になってきてるよね
ソイヤはトレハンになったのだ…
○○欲しいな〜という書き込みに、即座にプレゼンが始まるここの掲示板、しゅき…(ポッ
5313
残念ながら3凸できる見込みがありません…
連戦お疲れさまでした
スカスカだった装備が攻刃で埋められるようになりました
ありがとうございます!
マックコラボもう始まってるよ
11日の深夜0時からだから
24時間営業とか?してるところの包装紙切れじゃない
ソイヤスタンプにボイス付いてたらもっとすごいことになってた…
ソイヤ乱舞すぎてユグマグ全然見えないw
皆さん連戦お疲れさまー!&部屋主様ありがとうございます!!
ソイヤ祭りのお蔭(?)か剣1本杖2本の収穫で今回落ちた剣で3凸2本目できました!
また機会があれば宜しくお願いします!
ユグマグ連戦お疲れ様でした!
弓2 剣(守護)1 剣(攻刃)1 杖1でしたー
あれかな?ブロマイドは本人(プレイアブル版)が居るからいらないでしょ?って事なのかな?( ^ω^)
ところで、フレ申請来てたけど、これお受けしてしまって良いのかな…?
取りあえず時間なので明日の朝取り消してなければお受けしよう。
という訳でお休みなさーい!
5302
PCのDMMでやっているけれど5302の書き込み見てからグラパス入れたら連携出来たよ!
(失敗続きでものすごく時間がかかったけれど・笑)
もし5302がスマホを持っていたらグラパス入れてブラウザからログインしたら連携出来るよ
詳しくはグラパスを入れた時に書いてあったから、5302もスマホ持っていたら出来ると思うよ
ゆぐゆぐ連戦お疲れ様でした!
ソイヤのトレハンすごかった
確認したらブロマイドがいくつか来ていました!
部屋主さんありがとうございました!
皆さん明日からも良いソイヤを。
5329
急な企画だったにも関わらず参加ありがとうございました!
こちらこそ、「回線遅くても大丈夫」という旨を話していたのに最後まで上手く対応できずにすみません
また機会がありましたら是非ご一緒させて下さい
お疲れさまでした
CCさくら世代で丹下桜さんも好きだけどさくらは合わなかったんだよなぁ
百合っぽいのとこれぞ少女マンガ!的なのが
だから丹下桜さんの声聴きたいからトラブルチョコレートに流れた自分w
少女マンガでも君に届けはハマったのになぁ
深夜の勢いでグラパス入れたけれど
これって店内で食べなくちゃいけない(×9)のか…
グラブルやっていない妹にご馳走するとしてもハードル高いな…
まあそこまでがんばらんでも、グラパスで遊ぶ(意味深)こともできるしそのうち公式でアニメ再放送とかやったらチケ貰えるよ
一度アニメ制覇で交換してたら同じ手は使えなさそうな
パンとハンバーグだし冷凍しとけばいいんじゃね(適当)
においが移るからビニールに密封して冷凍
食べるときは中まで自然解凍してからレンチンすると美味しくいただけるらしいよ
神撃2期と同時期にグラブル1期やって円盤爆売れしたんだから(オマケがメインだけど)
グラブル2期やるでしょう
その時にはabemaなりニコ動なりで1期再放送して
それをチェックインすればポイント貰えるはず
ただ…ただ…SSRチケの補充の望みは薄いかもしれない
マックには明後日行く予定だったけど明日のがいいのかな
せっかく行って紙切れとか言われたら面倒いし…SSR確定とかコラボスタンプとか予想より良いもの多くて、行く人多そうなのがなあ
どうしても 紙ぎれ じゃなく 紙きれ って読んじゃう
持ち帰りで頼んで撮影だけ店内で済ませて家帰って家族と食べるかな
※チェックインはマクドナルドの店舗内でのみ可能です(テイクアウト・ドライブスルーなどはチェックイン対象外となります)
……ってキャンペーンページに書いてあるんだ(白目)
その注意書き見た上で店舗内でチェックインできないかなって話じゃない?
包装紙がテイクアウトだと通常のものに代わるとかだったらテイクアウト頼んだ時点でアウトだけどそうじゃなければ店内で撮影して帰ることはできると思う
店内でって注文しといて後で持ち帰りの袋くださいはちょっと邪魔になるしテイクアウトでも取得可だといいけど
そういや初日教どうだったんだろ報告あんま見ないな
前にマクドナルドのお姉さんがレジで「食べきれなかったら家に持って帰ろう」って言っているのを聞いてそっと袋を置いてくれていたわ
食べている時に気が付いたけどあれは感激したな
おおレジ前の会話聞いて対応してくれたんかそりゃ感動するな
自分も食べきれなくて持ち帰ったことあるけど笑顔で対応してくれるの本当にありがたい
グランバーガー大きいらしいし最初から持ち帰りの袋つけてもらうのでもいいかもね
スカイコンパスをダウンロードしようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応しておりません」と表示されてダウンロードできなかった…。
2年以上前の端末だから仕方がないかもしれないけど、悔しいのでキャンペーン中はマックに行かないぞ。
そういえばマックコラボって店舗内限定ってことは大型ショッピングセンター的な所に入ってるようなマックじゃダメってことかな…
5357
大抵のショッピングセンターに入ってる店もコラボ対応になってるみたいだよ
詳しくはコラボページから対応店舗見れるよ
5358
そうなんだ!それだと助かるなぁ
ありがとう、詳細確認してくる
イフリートのEXが安定周回できるようになってた!
同時期に始めた他の団員さんよりも圧倒的に弱いんだけど、ちゃんと自分なりに強くなってることが分かって嬉しかった
ここの先輩方のお陰です、ありがとうございます
半額期間中にイフ槍作るんだ!
マックのグラパスポイント350pt×9回で3150ptかー
SSRチケ交換しちゃうとスタンプ貰えないね…
応援店舗のポスターチェックインあるけど50pだし
スタンプ300円で良いから買わせて…
スマホないんや・・・
参加したくてもできない
今回のさくらのトレジャー没収はいつごろになるんだろう?
4凸したいけどあまりの素材の多さに心が折れそう
おはマグナでくるりんしたと思ったらシュヴァ琴落ちたー
いつも最後まで殴っても参加賞しか貰えなくてめげそうだったけど諦めなくてよかった!
5360
おめー!
ガラケー民は低見の見物ですわ
金剛ダマは諦めてるけどせめてスタンプだけでも手に入れる方法があればいいのに
無料ガチャで虹色きたー!からのガルラ。
これ石整えればアナト超えそうだけど手持ちだとステめっちゃ下がるなあ。夢はある…夢石。
虹出るなんて…おめでとう!ガルラは石揃えばアナトより強いよー
無料ガチャはいつものR武器。。。
くじ運壊滅でスタレ、とかも惨敗のなか日課の90円ガチャで虹色きましたー!
キャラのキャタピラとヴィーラが増えました。
かわいいですー。
5363
ありがとう!
そっちもおめやで!
意外とガラケー民多いんだね、ナカーマ
確かにスタンプだけでも入手出来たらいいよね
店に掲示されてるポスターにシリアルコードがあって、それを入力とかいう方法ならPCでもできただろうに
それだとマクドナルド側に儲けが出ないのでは
仕事がいきなり忙しくなってマックでお買い物する暇すらないワイ無事死亡
保存したい場合は基本的に冷凍保存すれば数日はもちますが、基本的にはお買い上げ当日に召し上がって頂くことを前提としておりますので是非毎日通っていただけるとさいわいです
トレジャー集め1番効率良くするにはどこを周回すればいいんだろう
メダリオンはVHかな?
ビデオカメラがなかなか集まらない
ポスターだと晒していかずに無料でGET民が出てくるから、グランバーガーごとにシリアルコードみたいなのがよかったのよん♪
コストがかかるのか。
昔ファミマと刀剣がコラボした時にレシートにQRコードが出て来るのなかったっけ
ああいうのだと良かったけどコスト的に難しいかな
購入者にシリアル付カード配布だと悪い事する人もいるからグラパスが一番無難なのかなあ
レシートやシリアルコードが裏で流通しそうですね…
基本的にEx回しながら、出現したHELLを倒す感じ
戦力的に無理なら無理なく回れる難易度のソロの方を回って、メダリオンの数を重視して周回
メダリオン以外をマルチで稼ぐのが効率良いと思う
今月の雫サポートプラチナだけど来月ゴールドになりそう…
なかなか上手く進まない
5376 半額で最低限の事しかしない勢は逆にAP消費減るからねェできればプラチナ維持したいところだけど うまく進まないのはなんだろう?時間があるけどクリアするのに時間がかかるっていうならヘイローを周回とかかなぁ
そういうとき時間がない場合は、自分ならソロスラ爆するかなあ
今回は共闘だけ半額になってないので雫的にお得(?)だし
マックどうしようかな…
人いっぱい居るの苦手なぼっち民だから、行くなら比較的人の少ない時間帯に行きたい
雫は欲しい時にプラチナのってないと、先月の自分に対して怒りがわくからねぇ…
自分だったら、クエスト系の曜日クエか属性クエかヘイローで稼ぐかなー石とかないなら討滅戦でも!
PC持ってるんなら、オートで回れる難易度で他にやりたいことやりつつのながら周回出来るんだけどね…
ねぇサプチケ買ってきたんだけど、いままで交換のときってあっさり仲間になりましたで終わりだったよね?
ガチャでひいたときと同じように加入画面&ボイスでてきたんだけど!これ前はなかったよね!?
5381
昨日のアプデで加入画面出るように変わったんだよー。お知らせに書いてあるよ
5382
わー!本当だー!ありがとう~!
良アプデもっと…こう…宣伝を…
加入画面出ないのお金で買ってる感があったからめちゃくちゃ嬉しい!
しいて言えば前から絶対要望あったでしょ!既にいるこの加入もみたかったよ~…
それ地味に思った!あれ?加入台詞聞けなかったような・・・?って。
やっぱ改善されたんだね、些細なことだけど嬉しい!
ヴァンピィって他属性でも使える?
闇がべアトリクスしかいないからサプで取りたいけど
次の古戦場に合わせて水キャラも欲しい
5385
基本的に相手に何かイタズラをするキャラは他属性では活躍しにくいかな
弱体耐性を主人公のピルファーで下げてあげたり下準備が必要になる
4755です。反応遅くて申し訳ないです(イベントに夢中でした…w)
反応いただけたので、14日夜(22時予定)にリヴァマグ連戦部屋立てますね
スプシは13日夜に作成します
作成後、改めてお知らせしますのでよろしくお願いします~
チキンになってしまって降りてしまったけどポーカーで初めて8回までダブルアップできたぞ…!今まではもっと早く降りてしまうか負けるかだったから嬉しいなぁ
出るカードが微妙じゃなければ10回狙えるきっと
5386
そうか、ありがとう
闇専属ならジャンヌよりヴァンピィのほうが使いやすそうね
17日まで考えよう
シャロームハープ3凸したまま育ててなかったんだけど今回の杖入手したら育てなくていい感じ?骨喰もあるし
基本的にメダルはソロ、カメラはマルチで難易度高い方がAPあたりは出やすいはずだよ
シャロームは気休め程度とは言え弱体成功率アップがつくから多分腐らない気がする
アマブレ外す運用でゼタとかヴィーラいるならデバフは少しでも安定させたいし
バミ、シャロームハープ、シャローム弓でうちも現時点で武器編成4つUNKが占めてるわ...
さくらちゃんの闇杖が来たらハープやバミは抜いて徐々にセレ爪と入れ替える感じなのかな
シャロ琴凸してないや
シャロ弓と今回の杖あればばみとかセレ斧セレ爪あるしシャロ琴は餌かな
あ、ごめんハープか、ボウじゃないならいらない感じじゃない?
388だけど10回成功した
成功したけどうち2回がドローだったせいで8回の時と取り分変わらない…なんか悔しい
昨日十天衆の素材にアニマがいると教えて頂きましたが、シスならセレクトのアニマがいるで合ってますか?
5397
必要なのは作る武器の属性に応じたアニマだよ
風属性の六崩拳ならティアマトのアニマ、ってことね
大変だと言われながら始めて2ヶ月近く光強化してきてSSR並べられるようになったけど最近リヴァマグがデレてくれたおかげであっさり水に追い抜かされた
シュヴァマグェ………
武器を属性変えする過程があるので、そこで闇属性に変えるならセレストのアニマをセレクトであってるで!
天星器3凸を真にした後、朽ち果てた武器と素材を使って6属性の内好きな属性に属性変更できます。
シスの解放武器、六崩拳を火属性にするならコロッサスのアニマ、水にするならリヴァイアサンのアニマ、といった具合で、選んだ属性が闇属性ならセレストのアニマが必要になります
シャロームハープやっぱいらんか!って保護解除したとこで闇琴それしかないことに気付いた
琴色変えまだまだ先だし繋ぎで使うかもしれないからとっておきます…
皆さん答えてくれてありがとう
ありがとうございます!
島N回ってます
おう、AP0だぞ、たくさんおたべ
武器ほしいのに真なるアニマばかり落とされる
要らんとは言えないのが地味に悔しい
いつも90円ガチャで青しかこないのに無料ガチャで虹キター!!と思ったら金月で 続けて90円回したらやっぱり安定の蒼い輝きで
どうして空は蒼いのか
グランブルー(遥かな蒼)だからね、仕方ないね
数多の騎空士達が流した涙の色なんだよ
無欲で回したから金月きてくれたんだね、1万円相当ありがとう…グラシ交換できるようになったよ やったね!!
ホワイトラビットきたぁ!
2時間回して銀箱すらロクに出ないわシルベルカグヤの石も拾えなくなってきて
無凸ウサギ連れてったら仲間を呼んでくれたヤッター!
サプチケアルタイルかセルエルか迷うーーー!!
水古戦場に向けて水のバッファー眼鏡か
層があまりにも薄すぎる光のセルエルか…
410
おめ兎!
そいえばどうして空は蒼いのかの動画を見てて思ったんだけど
世界の成り立ちとか、割りとこう…メインストーリーで説明しないの?って事が多くない…?
後々出てくるのかな
昨日アルタイルサプったぜー!
カトル取る予定だったから、自分が色んなジョブやりたいって思ってとったぜ!
目下最終解放に向けてレベリング中
リヴァ連戦か
そういえばランク100近い人も多くなってきたしいずれここでもHL連戦とかが行われるようになるのだろうか
HLもなかなか出すの怖くてまだ出してない子いる
うさうさおめぇ!!
どうして~ははやくサイドに置いてあげないとルリア難民が…ルリアはマジ強いからなぁ
マグナHLなら普通の時にロビーで募集すればさくっと倒してくれるしなんなら野良やついったーでもなんとかなるけど半額中は微妙だもんね
マック行ってきたー
ログインさくさく、騎空士様とのエンカウントは無しw
ボッチでもイージーだから金剛晶欲しい人は迷わずGOだ!
HL早く入れるようになりたいな(今ランク98)
リヴァHLが綺麗だって聞いたから、それを見に行くのが楽しみ!
わたしもマックいってきたー!とりあえず、1つ店内、1つ持ち帰りにしたよ、ポテトのクーポンあったからかっちゃったよ、、、マック好きだから今回のコラボうれしいわ
一番近いマックは実施してなかったわー
次に近い所は微妙に遠い
マック行ってきたー!
3個買って写真撮ってお持ち帰り。時間掛からないしささっと出来たよ
無料ガチャで虹色来たー!
前回全部Rだったから嬉しいー!
レ・フィーエさんでした。
最弱土に明るい兆しが見えてきた
土レさんおめ!!土レさんは性能もメインに入れても優秀 サブに入れてもおまけくれるからね~
闇がいないから光キャラとヨダ爺で戦ってる
ガチャもうちょっと闇と土の確率上がらないかな
今スーパービンゴ来ちゃったんですけど!
77777777当たっちゃったんですけど!
これはもうクリスティーナさんに変えて良いよね
風属性SSR1体しかいないから嬉しいってか手が震えてる
当たるんだ、当たるんだ、伝説じゃないんだ
5425
おめでと!
裏山しいぜ私も当てたい
424
マジかよ、おめでとう!!
すごいー!おめでとう!
一度だけ一緒にビンゴしてる人にスーパービンゴが出てたの見たなー
5424
とうとうここからスパビン出たか!おめでとう!
クリス交換するにしても種銭は残しておいたほうがいいよ。クリスはトレハンにクリアつきヒールとなかなかかゆいところに手が届きまくってるキャラなので自分もずっとお世話になったよー
ビンゴは粘ってやってると意外にスーパービンゴ当たるので個人的に結構おすすめではある
今は1000BETポーカーあるからそちらでもクリス取れるくらいそこそこ稼げちゃうけど
ちなみに
ジャックポット出したことある方とか
いらっしゃいますかー?
みんなありがとう
最近ビンゴにはまってて昨日、一昨日と連続でスーパービンゴの人見てたらまさか今日は自分とは
残金は大丈夫!地味〜にビンゴしてたので貯金はあるんだ
5421
土レさんおめでとう!
可愛いのはもちろん、すごく頼りになるからきっと土パの救世主になってくれるよ!
5424
おおおおめでとう!
すごいな、スーパービンゴは夢じゃないんだな…
実際に起こり得るんだな…
スロットは当たるまで続ける忍耐力がないわ
一番何も考えずに出来そうだけど…
ジャックポットはないなー777で称号は貰った
久々にマック来たw
これ一個でも結構腹一杯になりますね
夜勤明けで腹減ってるから食えますけど
ビンゴはポーカーに飽きたときにやると
一回当たった時の稼ぎが大きいからいいよね
但し、一回の負け額も大きいんだが
マック、一部で包み紙難民がでてるみたいだね
元々のグラン専用の包み紙の在庫がなくなったりもあるらしいから気をつけて
うちの闇パは毎ターンアビポチしなきゃいけないから時間かかるなーとおもってたんだけど光でいったら初ターンにアビポチしてあとはオートでいけるからはやかった
久しぶりにるっでノア見た気がする
イベントや本編にほとんど絡んでこないし限定ガチャもないから仕方ないけど
本当だるっにノア出てる!これはSSR昇格か季節限定フラグ…な訳ないよね。この先SSRになる事はないのかな
リミ化の声はずっとあるけど分からんよなぁ
SRも有能で人気もそれなりにあるしフェイトエピソード的に仲間にいないとダメなキャラじゃねって言われてたりもするけど正月スキンを除くと頑なに出してこない
グラサイがヤバいことになるようなシナリオイベのような温めてる企画があったりするのかなぁと思ったり
マックの包み紙が違うのって多分店員側のミスで紙自体はあると思う
マックからただいまー。
お店出てもチェックインできたから、位置情報が離れ過ぎるとダメみたいですね
ヴィーラもフェリも
途中で送信してしまった…
ヴィーラもフェリもSRと恒常SSRあるからノアも恒常でSSR出てもいいと思うんだけどなあ
確かにグラサイに何かあった見たいな重要イベ用に取ってるかも…人気はあるしいつか来る筈!
今ノア君が来るということはハロウィンフラグでは…!?と勝手に期待してわくわくしている
無料ガチャでらいてーこーさんが来ました…闇と土はすり抜けたけどこれはこれでいいのかな…?
ハロウィンノア君とか来たら戦争が起きるな・・・ガチャの
5424
クリスティーナおめでとう!
グラブルはいずれ銃エレメントに困ることになるんだけど1度クリスを取得すれば2本目からのカジノ銃は1ケタ少ない777万枚で獲得できるので無理ない範囲で銃エレ200個をあと3回ゲットできるのでそういう意味でも勝ち組!
ベーコンチーズうまいやないか…見事にホイホイされてて自分に草はえる
らいてーこーさんは優秀な光エレ!!
コロゥないなら普通に序盤では使える!!やったね!!
5447
らいてーこーさんはスタレで来たら許せないけど無料で来たなら許せる
5439
るっ!とガチャや上限解放は結構関係がある
肩透かしを食らうこともあるけど、タイミング的にちょっとだけ期待してもいいと思う。
ちょっとだけだぞ!!
トライアルキャラオリヴィエさんかサンダルフォンかな?
サンダルSSRにするならそれこそノアのが先でしょって思うからサンダルはプレイアブルならなくていいかなあ
どうして〜の最後でああなってるし
多分オリベだろうねぇ、スロウ、特殊封印、DAダウンとオリヴィエにちなんだ技が多すぎるし
大穴でオリヴィエのコスプレをしたサンダルフォンかな!
確か十天衆に熱烈歓迎されたんだっけ(すっとぼけ)
ノヴァストリーム十天グランフィニッシュ!!
サンダル実装されたら出るまで回しちゃうからオリヴィエさんでお願いします!!
トライアルにて水着メドゥーサかと期待され続け、結局サマーシーズン後に実装されたグレアの例もあるし、今のトライアルもハロウィン後に実装されそう
グランバーガー、自分も食べてきたけどウマイねこれ…
よし次はセットで頼もう(カモネギ)
テュポーンさんは闇エレでおK?
サプチケ、迷いすぎて決まらないのでこちらで相談させてください…
手持ちキャラ
土 SSRメルゥ、ユグ(昨日お迎え)、ジークフリート(昨日お迎え)、SRは配布のみ
闇 SSRなし、SRヴィーラ、プレデター
攻刃武器は
土ガチャ産SSR無凸*2、方陣SSR無凸*1、方陣SR3凸*2、セラフィックSR
闇ガチャ産SSR無凸*2、イベSSR3凸*1+無凸*1、イベSR3凸*1+2凸*1、ばみMAX
バハ武器は今週中に手に入れる予定(ランク79)
全くの手付かずだった属性で、Slvは3です(餌をためてはいるので1属性なら7くらいまでは上げられるかと思います)
石は討滅戦無凸とマグナ3凸、シャローム3凸
普段火PT以外はすべてカタリナ三日月ヨダ+レナでごり押ししてます
目標は杖を出来れば2セット確保。そのために杖ドロップのあるソロEX50かHELL60を汁コンなしでクリアできるようになりたいです。
一番の好みのアルタイルを取る予定でしたが、属性キャラと武器がないとイベントのりきれなさそうなので迷っています。
誰を迎えるのが一番可能性あるかアドバイスいただけますでしょうか?もしくは難しいならあきらめてマルチ周回します…幸い周回慣れはしているので(汗
今レベル63なんですが、何時位クラスIVのジョブ狩りに行くべきでしょうか?
サンダルフォンだったらシェロちゃんの中の人が天井しちゃう…サンダルは出て来たばっかだしオリヴィエっぽいけど水着メド子期待されながらのグレアとかもあったし期待しすぎないようにしなきゃ…
テュポーンは絶対に駄目です、メイン召喚石としてではなく召喚効果が強力なため今は使わなくても後々使う機会が増えていきます
5441
レジで確認して紙きらしてるって言われたとな
汎用のグランじゃない包み紙で渡されるらしいけど、もちろんチェックできないし
そういうお店もあるんだよってことで
テュポーンさんは砕かない方が良い!メインでは使わないけど召喚効果が優秀だから今は使わなくてもいずれ高難易度のマルチで使う機会があるから絶対砕かないで!
オリヴィエのコスプレしたサンダルフォンがじわじわきてるw
る!見てからここに来たらやはりハロウィンノアを予想する同志が!
まだ9万石貯まってないのに困るなあ〜(いそいそと財布を取り出しながら)
466,468
ありがとうございます
Lv40にして倉庫に保管しておきます
聞いててよかった…(いまいち使いどころが分からない)
一時期魔王説もあったからオリヴィエのコスプレしたサンダルフォンが魔王の鎧に入ってるに違いない
サンダルフォン「どうしてこんなことに〜」
サンダル「どうしてこんなことに~~~~~」
かぶった…w
471
CTを全部消してくれるスロウを一回だけ使えると思えばいいので倉庫に入れずにサブに入れて使っていいよ
特殊技が厄介な敵でダメカやマウントクリアが回らない時にテュポーン挟めばしのげるようになることもある
メインには向かないけど召喚効果が強力なSSR召喚石の一例
トール…本体は召喚効果の多数デバフの内特に弱体耐性ダウン、麻痺も安心
テュポーン…敵のチャージターンがリセットされるため高難度で重宝される
ガルーダ・ナハト…幻影付与、単体単発特殊の場合とても便利
他にもあるから手に入れた石はメインには向かなくてもまず召喚効果を調べよう
鎧からコスサンダル出てきたらほんとどうしてそんなことになってんだろなって真顔になるわw
よく分からないのにエレメントにするのは駄目だよ…メインには向かなくても召喚効果がいい石もあるし、エレメントはまだ要らないだろうし分からないうちにガチャ石を砕くのはあまりしない方が良いよ
そうだよ、らいてーこー先生だってちゃんと残してるんだから(シュバ剣4凸で危なかった)
ここでよく雷霆公はエレメント化っていわれてるけど召喚石も戦力もそろってないうちはサブに入れて使うと助かる石だと思いますよ…
よくエレメント云々ネタにされる石もあくまである程度戦力が整った人はっていう前提だからね
討滅戦の石でやりくりしてるような間は余裕で出番あるよ
ガチャ運が絡むルシバハやシヴァがずっと引けないような人だっているんだからその間に3凸4凸できるだけ集まることすらある
使わない石は倉庫に閉まっておいて、エレメントが必要な時に倉庫から不要な物から砕いてくのが安全だよ
課金石は後々化ける可能性もあるし少量だけどマグナ石やSRからもまかなえる、あとは3凸から溢れたイベ石とか
今でこそあると嬉しいカグヤも出た当初は泥アップがなく産廃と呼ばれてたしね…
らいてーこーさんとかもいまだに残してあるよー
というかガチャ石は3凸完成してその後も被った奴しか砕いてないなあ…
エレメントはマグナと古戦場でちまちま稼いでるけど何とかやってけてるし!
あとらいてーこーさんは初心者なら普通に使えるからね、エレメント化はある程度戦力揃ってからだからね
こういうコラボ中に必須アイテム(包み紙)切らすとかマジかよ…予想を上回る注文数になったとかなのかな。
コラボのさくらちゃん知世ちゃんとルリアの絡みがかわいい…
463
今回EX(敵光・闇有利)とHELL60(敵水・土有利)の属性が違うので、短期間で強化するならどっちかに絞ったほうが良いとは思う
SSR3人いるなら土強化のほうが手っ取り早いかな…
(闇はSSR1人加入で劇的に変わるわけではないので、あまりおすすめはしない)
武器のまんば入手出来てたらEX攻刃なので入れよう
EXはどの属性で行っても不利にはならないから、今のごり押しPTのままで1回行ってみてはどうかな?
ヨダ爺徹底介護で意外と行けそうな気はする
行けたなら好みに従ってアルタイルでいいし、辛かったらヒーラー欲しいのか火力欲しいのか、何を強化したほうがいいかつかめると思う
リミ武器とかも砕いちゃってる人が意外といるんだよね
よくガチャ産をそうぽんぽん砕けるなーと思う
よくわからない時期に強力なアイテムを捨てたり売ったり素材にしたりするのは、オンラインゲームの風物詩ではありますな
5463
メルゥユグジーク(+ヨダ)いればキャラ的には十分
武器を鍛えれば普通に勝てるよ
ユグマグ入りまくって攻刃集めてスキルレベル上げて3凸マグナメインにする
しいて言えば性能的にはサラを取るのがオススメ
他属性にも出張できる盾性能でヨダ介護もできる
らいてーこーくんがいらない子になるのはシュバメイン装備できるようになってるかルシフェルもってるかコロゥ4凸してるかって気がする
4凸発表済の使わない武器しか砕かないが無難
ましてやリミテッドなんて方向性はさておき化けるに決まっているのに勿体無い
5464
戦力は今どのくらいある?
共闘HARDまで攻略出来てるならこことかでclass4のジョブが欲しいので、自発するからEX連れてって~って募集かければ誰か引率してくれると思うよ
ggったら闇カツォゴミ呼ばわりされてたナハトさんの
(幻影の)おかげでものすごく助かってきたので(始めた頃の無料ガチャできた)
その辺の評価と今の自分でのお役立ち度は=にならないよね
(なおメイン闇石としては)
5463
いないなら、ヨダ・サラ最優先
この二人はいるかいないかで全属性で戦力が段違い(だと思ってる)
水は眼鏡君 SRカタ ヨダ爺でフロント組めばバランスもよく非常に長く使えるとは思う
5463
メルゥユグジークいたら、バハ剣つくったら簡単に回れるようになる気がする
少なくともキャラ的には十分だから、武器レベルあげてまんば持ってるなら入れる
あと、もしかして土のメイン召喚石でユグマグ3凸装備してないかな?
その編成だと恩恵はほとんどないと思うから、属性攻撃アップみたいなウォフマナフとかのほうが強くなるよ
463
闇を今から鍛えるのは厳しいし、ガチャのキャラ武器を戦力として数えるよりもキャラの性能で選んだ方がいい
土で頑張るならサラだね。サラは3アビ全部防御技で、どれもリキャストが短いのが最大のウリ。
ダクフェと組めばチャージターン2以上の敵に対して、特殊技ごとにアビ発動できるよ
グラブルは決まったパターンの行動を繰り返して勝つゲーム。特に相手の強力な攻撃をどうしのぐかで勝ち負けが決まるのでおすすめ
ちなみにリヴァマグもチャージターン2の敵
サラがいるとタイダルフォールを一人で引き受けて平然としているから、難易度が激変するよ
後で必要になるから大量のコロマグブロマイドも捨てないで取っとけって言われたなぁ
初心者だと後で使うか分からないからその辺判断難しいよね
463
メンバー的には十分だから自分ならアルタイル取るかな
イベもサプも期限まだあるしレベル上げと武器整えてからでいいのでは?
特定のキャラが加入することで劇的に楽になるっていうのもないわけじゃないけど武器がある程度整ってる人じゃなきゃあまり実感することもないかな
バルムンク守護だしいらんやろって3凸したやつ砕いた
ここでバルムンクは使えるよ!っていうのを見て「あっ…あっ…」ってなったよ…
情報って大事だよね…
マグナのブロマイドも貴重な属性エレメントだからね
途中ほんとにお金に困って、共闘やる元気もなかったときは4属性の余りだけ5000ルピで売り飛ばしたけど
グランベーコンチーズ食べてきた!うまんい
チェックインがなかなか上手くいかなくて、ポスターが枠内に入るようにって文字が出るもんやから危うく店内のコラボポスターを撮影するとこだったよ
これって3種それぞれじゃなくても、同じの3つでもいいんだよね??
クラブハウスを無事に食べきれる自信がない
こぼしそう
どうせ何かを砕くなら、無凸のままそれぞれ砕く方がボーナス分だけ得だよね
こういうのは塵も積もればだから、最近は武器拾ってもその場で凸らなくなってしまって倉庫のスペースががが
チェックインしたならわかるとおり各種ごとのチェックインだから同じ種類はダメ
464
欲しいなと思ったら頑張ればいいし、まだいいやって思えばまだいいんじゃないかな
一度調べてみるのを勧める。それで考えてみるといい
ゲーム進める速さなんて、べつに遅くても早くてもいいのよ。お好きなように
なおぼうとえみりんが好きだというベーコンチーズ食べてきたよ
どんだけヘビーなんだと思ったら普通に食べられた。個人的にはビッグマックやダブルチーズ食べるよりずっと楽だったよ
玉ねぎ抜こうかと思ったけど抜かなくて正解だった(脂を和らげる的な意味で)
コラボのページ見たらわかるけど
第一週に三種
第二週に三種
第三週に三種
これをすべてこなすと金剛バーガーとSSR確定チケットが手に入る
カスカスはコンプしなくてもやった数だけ手に入る
クラス4、十天衆はいつからとりにいくべきか問題は欲しいなって思った時ですぞ
素材が手に入るのがランク101以上の物もあるけど未満でも集められるものがほとんどだからクラス4ならどの武器が欲しいか(つくれそうか)十天衆はどのキャラが欲しいかを下調べして準備を進める
特に今は半額期間だからフリクエ、エクストラでどれがどれだけいるかを調べて一回絶望を味わってから()こつこつすすめるといいよ
序盤にサラちゃんほんとにお世話になったよ…
リヴァマグのタイダルフォールを全部引き受けてもらって
他属性の古戦場のEXの乱打も全部受けてもらって
コロゥにまで連れていってアルヴェン半減してもらって…
サラちゃんグラフォスほんとにごめんねええ
お陰でリヴァマグ壁なしで吹き飛ばせるくらい強くなりました
続けるならあとで絶対後悔するから共闘のデイリーミッションだけは毎日やるんやで…
サラちゃんの最終は笑顔の絵を!
ぐらぶるっ!コミック表紙くらいの満開の笑顔を!
マギサお姉さんめっちゃえろい…うちの騎空艇にも来て欲しい
今リヴァマグ確定に四苦八苦してるけど、サラちゃんがいたらかなり楽になるだろうなぁっての凄く良く分かる
Rボレミアさんに流れて貰ってるけど凌ぎきれないからなあ
リヴァでお困り勢はサラちゃん必須じゃなかろうか
SSRキャラ確チケって、考えようによってはスタレより優秀じゃね…?
どうせお昼は毎食外で食べるから、週3で食べる場所をマックにするだけじゃないかー!
実質タダやぞやったー!(カモ)
さいわいうちには初期段階で来てくれたから助かったよホント、ホント…
地味にSSRの土琴もそれしかなかったから助かった。守護でもなんでもSSR琴は貴重だった
グラパスにSSRチケ追加されたのか
食いに行かなきゃ…
サラちゃんが優秀なのは知ってた…知ってたけどキャラ愛には逆らえなかった(サプチケ)
リヴァマグは確定までならヨダ爺が狩ってくれるからいいんだ…いいんだ…
サラちゃん最終でサブル島が沈んで満面の笑顔のサラちゃん?
グラパスptのSSRキャラ確定チケ、在庫の追加ってことは出るキャラのラインナップはきっと同じなんだよね
サーヴァントはもちろん新しいキャラは出ない…ということはいまだにうちに来ない古参の便利キャラが来る可能性も?!
アルタイル!マギサ!来てくれ!
実際3000円ちょっとで金剛とカスカス9個とSSR確定チケって考えるとめちゃくちゃおいしいよ
バーガーだけに(爆)
518
それ闇属性?
対象キャラが全員いたらグリモアだっけ。
サラとヨダは初心者で金かけても早く強くなってやるぜー!勢には必須だと思う
回復カタリナ・アタッカーヨダ・防御サラでダクフェでデバフ
まあ土属性には辛いかもだけど、他の属性ならそれなりに戦える
職場そばにマックがない悲しみ
買って戻ってきたらお昼休み終わるわ
サプチケはギリギリに買って
ギリギリに受け取って悩もう…
素直にサラにするか見た目でアイルか悩む
サラがいなかったときは頼む!フラメいてくれ…!って思いながらOD時にフラメクの雷打ってた
蒼天を焦がせないことが多かったけど
今はアイル介護に頼む…!ってやってる
リヴァは通常マグナもHLもちょっとだけ大変だよね
5521
サブル島とかいう害悪が消えて笑顔なので光属性です
今マクドなんだけどチェックインが出来ない~!
普段位置情報とか使っていないし、グラパス初めてだから何が悪いかがわからない
ポテトとジュースだけが減っていく…
17日にサイドストーリーが追加されるけどユーリは役に立つと思うよ、サプチケでサラ以外の人取りたいって人もユーリ君使えばリヴァ確定いけると思う
無料ガチャでギルガメッシュ来た
ゴブロ持って無いからカット要員ありがてぇ
ここでリヴァマグの可愛さを見てから、お口パカパカが見たくてしょっちゅう行ってしまう
まず最初にユーリを流します、次にボレミアが流れます、最後にガラドアを流せば大体リヴァが蒲焼きになっています
5527 位置情報どっかでオンにできるはず
5527だけど急にチェックインできるようになったよ!
お騒がせしました!
ポテトもジュースももう無いけれど、今からいただきます!
スマホの設定開いて分からなかったらGoogleマップ開けばGPSONにしますか?って聞かれるはず
5531
位置情報いじっていたのが良かったみたい
ありがとう!
テレビ画面撮影もそうだったけど照明の関係で認証遅かったり失敗したりするから、直射日光の強い席はやめた方がいいよー
そっか3種か…そうだよねぇ
職場と地元に対象店舗あるからがんばる
バハに食わせてやりてぇんだ
当たり前と言えばそうなんだが普通のハンバーガーより美味しいな
これなら週に3個くらいならいけそう
SSRキャラ確定チケ復活がなければ完走しようとは思わなかっただろうな
ただしコラボ完走するとしばらくはマクドナルドに近づきたくなくなりそう
5533も5535もありがとう!
次からは事前に位置情報オンにして席も気をつけてみるよ!
次は照り焼きだ!
17日から噂のユーリ君がサイドストーリーに来るんだねやったー!
で早速で申し訳ないけど鰻の生贄になってもらうね...大丈夫流れる時は(ボレミアさんが)一緒だよ...
SSRチケでサラちゃん来ないかなー(無謀)
ヤバい…重い…みんなは分割しようね(一回で3個挑んだ勢)
グランシリーズのバンズが普通のよりパサパサしてなくておいしかった記憶がある(遠い記憶)
今日食べに行こうと思ったらばっちゃに弁当もらった…こういう時に限ってwめちゃくちゃありがたいけどw
SSR確定チケは所有数が多くなってきた騎空士にはめっちゃくちゃありがたいよ、本当に
しかし火を強化したいのに頑なにこないユエルとマギサ…
単品2個なら頑張ればどうにかなるけど3個は…
別所だけど確定チケでシャノワール来たって言ったら滅茶苦茶同情されたけどスロウ持ちだからいいんだ
1アビと組み合わせればほぼヴァンピィちゃん…シャノワールはヴァンピィちゃん…
542
なぜそんな無謀なことを…つ【胃薬】
ユーリ君のスキン再販されないかな。復刻が年に一回は待ち遠しすぎる。
魅力的な仲間が多いからスキンじゃんじゃん売ってくれえってメールで要望出したの検討してくれていますように。
なんでや!シャノワールさん格好良いやないか!(性癖に従え教)
見た目がとても好みなので、いつかお迎えしたい…
5524
あれ?私いつ書き込んだかな??
全く同じ2人で悩んでいるよ…しかし土はSSR0なので、安定のサラちゃんかな…
水のディスペルは恒常だとシャノワールだけだし、奥義にリドルを合わせようとしなければ普通に使えると最近気づいたよ
予告とリドルが奥義打っても消えなければそれだけでだいぶ便利になるんだが…
某所で怪盗なんだからトレハンとか泥率アップつけろ言われてて草生えたわ
540
リミサポで流されなくなれる可能性あるから…流されやすい男のままじゃないから
シャノワールは杖が得意武器だから今リミボ貯めようと連れまわしてるんだけど使い方へたくそすぎてなーわたしの。
イベントボイスは笑えるけどなシャノワール
お前ほんとに凄腕の怪盗かよ的な意味で
奥義のランダムデバフはオマケにして狙わず(麻痺は滅多に出ない)、奥義をリドルで狙うのもやめて(合わせようとすると大体ゲージ満タンでゲージ支援することになる)、普通に各アビを独立させて使えば楽だよ
私も水キャラ不足なのに欲に負けてアイルにしてしまった(サプチケ)性癖に従ったから後悔はないw
シャノワールのイベントボイスって大分団長ラブしてる気がする
ゲージ満タンでゲージ支援は草
普通のスロウじゃないか
変装はすごいからそれを見抜いた団長に一目置いてる
アイルくんは強いよ!サプる人多いし
3個一気には男性きくうしでもキツそう・・・
言えば持ち帰り用の袋くれると思うけど
怪盗ちまちまいろんな効果があってわからないんだけど普通に気にしないでアビぽちぽちして戦ったらいいの?
外見は好きだよ>シャノワール
シャノワールって聞くとシロノワールを思い出すワイ名古屋民
久しぶりに食べに行きたいなぁ
アイル欲しいけど落ちるの前提で使うことになるなあ
相棒土レかゆぐゆぐほしんい
オイゲンラスティナ白虎杖でどうにかなるかな
アイルで殴るときもちよくなれるよ
次のサプチケシャノの予定、顔がいい
561
1、2アビと奥義を連動させようとしないことだね
1アビ→自己バフその1
2アビ→スロウ+ゲージ支援(+自己バフその2+やや現実的な方の奥義追加効果条件)
3アビ→ディスペル兼割合固定ダメージ
()内は無理に噛み合わせようとすると失敗するのでそれ以外を使うといいよ~
アイルはレベル100ジークフリートと同じくらいの素殴りしてくれるすごい奴だよ
さすがに奥義は負けるけど
アイルのおかげで土パ完成した感がある、あとは武器だー!
シャノワールの攻撃音なんだこれとずっと思っていたらトランプの音か。
プラスチック製の音に聞こえるけど実は鋼鉄なのか
アイルサポアビにおまけ程度の回避あるよ
一応ふっておくとたまーに避けてくれる
自分も介護要員はいないから運ゲーだけどブラインド入れておくとそれなりに生き残る気はする
でも基本短期決戦だと割り切ってるかなぁ
ハロユスと組ませるととても気持ちいい
サプチケ悩むわー
ヨダかサラかなー
水強化したいからずっとフロントはれるアルタイルもいいな顔もいいし
初心者は欲しいキャラが多すぎて困る
561
シャノワールは2アビを必ず1アビ直後に使う、くらいかな
奥義の追加効果はオマケと割りきって待たないで撃ったほうがいい
実装時は3アビで奥義ゲージ20%消費だったからマジで「顔だけでSSRになった」と言われてたね…(実装直後のサプチケでお迎えしました)
566
ありがとう!
リドル効果が~とか見るたびに混乱してたから普通に奥義のこととか考えないでぽちるわw
追撃もついたしリミボためてあげたい
やっぱ恒常ディスペル貴重だしなぁ
サラちゃん取ったらアルルメイヤとヤイアで鉄壁ごっこして遊ぶんだ…!
一時期のワイの水パの素殴り
グラン→琴を弾く
リルル→歌う
シャノワ→マジックトランプ投げる
ソシエ→踊る
ダメージ…?
そもそもハーピストってどうやって攻撃するんだよとツッコミ入れてたあの頃
シャノワール使わないと思ってエンジェル・ヘイロー周回したら格好良かったし、誕生日ボイス聞いて好きになった
今ではグラパスのとゲームのトップにしているよ
やつはとんでもないものを盗んでいきました(多分)
シャノワールの有効活用に本気で困ってた頃、最高の使い方!ってタイトルにつられて見た動画が忘れられない…
5569
セルエルにも言ってやれ
お前、その音なんの武器使ってんのや
572もありがとう!
怪盗好きだから上手に使えるように頑張るよ
今日からAT編成に入れて使ってみる
ファントムシーフ!で予告とリドルが消えるんだからなんかアイテム獲得して欲しい
マグナアニマとかフラグメントでいいから
シャノワール入れて石マルチやってると、本当に本当に忘れた頃に1発遠くから飛んでくるよね…
シルヴァ入れてないしなんだろと本気でバグを疑ったわ
るっとか四コマバハムートアンリエット見ればわかるよ、琴を持ってレクイエムボンバーとかする楽器特有の攻撃方だよ
デュエリストならカードで鎖も切れるから問題ない
レベル100ジークと1アビでHP1ケタまで落としたアイルがいると残る一人の攻撃ががくっと落ちてて寂しくなる…
シャノワールの誕生日ボイス良いよね
「団長、今日誕生日なんだって?おめでとう!」って感じの割とあっさりしたキャラのを聞いた後だったからシャノワールの凝りように驚いたわw
578
最近一番納得したのは剣の表面でぶっ叩いてる説
最終で変わるかと思ったけど揺るぎないこだわりを見せてくれたな
そこにハレゼナちゃんを突っ込めばサイコ~にクレ~ジ~な火力が出来上がるよ
584
ハレゼナでも入れてみるか
バッファーもヒーラーもかばう人もいなくなるな
577 気になりすぎて検索してみたけど出てこなかったw
レスラーでグランくんが瀕死の時にバシッ バシッて聞こえるから何の音かと思ったらレフェリーがカウントをタップしててワロタ記憶
セルエルの剣捌き綺麗なのにSEだけが謎過ぎる
590
最後のワンカウントいつまで待ってもやらないよね
レスラー実装当時は散々ネタになったよ
誰だお前って
土はエリュカリオストロゆぐゆぐハレゼナのパーティで行ってるけどゆぐゆぐ殴られ過ぎ問題発生してるから白虎杖でカリオストロも肉壁にしてダメージの分散をさせようか迷ってるなぁ
レフェリーという名のモブ村人がSDキャラに昇格した瞬間ですよ
白虎杖とかの○番目って自分も含めた戦闘のときの短冊の左から数えた番号だよね?
589
これ
ttp://soiyasoiyasoiya.com/archives/9567/
5577
もしかして・・・・ルナのお友達になるやつ?
半額始まったから設備拡張素材集めに回ってるんだけど他のは5回ぐらいやれば落ちるのにマインゴーシュだけ百回近く回る羽目になった……
ゆぐゆぐはサポアビに敵対心アップがついてるから凄い殴られるよね… ハレゼナちゃん運用には凄い役立つけど
594 596
主人公込み3番手で合ってる。敵対心持ちを2番手、何もないキャラを3番手で白虎杖入りにすると4番手ハレゼナへの被弾かなり減るよ
599
あるある
実はチュートリアルRウェルダー解放武器だけどとっくに餌にしてて慌てた
597 ありがとう…悲しい(TへT)
マキュラとか行くと流石にフリーレンほぼ全段ヒットでごりっと持っていかれるからちょっと肝が冷えるんだよね…
ゆぐゆぐと石マルチ行くときは水鞄2枚持っていってる
ファントムシーフでアイテム泥は荒れそうだから、できるとしても確定トレハン2くらいじゃないかね
シャノワールは調整されて初心者は大分扱いやすいキャラになったと思う。ディスペル持ちは貴重だしねー、本音を言うともう少し調整してほしいけど他にも調整して欲しいキャラ多いしなあ
こうじょういしゅみーるさんの ちょうせいを ください
せめて ひょうけん るいせきばふの こうかを ごたーんくらいに してほしいです
魔境の水に食い込めないのは仕方がないんだけどもね
しかしシャノワールか他属性だったとしても今のアビリティでは役割を見つけにくい
イシュはセラフィック武器でサポアビが無意味になるの調整する方が先だと思う
黄金の古紋 出ない
イシュミールさんが一生懸命せっせと氷剣作って奥義うって笑顔になった横でシルヴァさんが一ターンでポチポチしてイシュミールを上回る火力を出して行くのを見るのはとても悲しい
剣光や氷剣は自動累積でいい
ハレゼナの守り方いろいろ考えたなあ…
誘惑暗闇かばう白虎杖カウンター100%カット…
前回土有利古戦場はあまりに敵が悪すぎた
被弾させるよりさせない方がはるかに難しいもんねえ
グランデワンパン多すぎる…
共闘クエのミッション黄金の古紋どこでドロップしたか覚えてないんです
お助けを〜
強いマルチは半額に野良でやるもんじゃないと思ってる
黄金でもなんでもコイン系はどこでも落ちる
他のアイテムならアイコンタッチで落ちるクエスト出るけども
自発して赤箱から拾っては?
黄金の古紋は数殴って自発&M赤箱で出すのがいいかと
難易度高めの方がでやすい
水はシャノワール・ソシエ・シルヴァ・イシュミール・リリィ・シャルロッテ・ロミオ
光は素レフィーエ・サルナーン・ソフィア・ジャンヌ・フェリ・三日月・さくら
水古戦場を見据えてアルタイルかアン、光なら取り合えずセルエルの内誰かをサプりたいけど誰をサプるか迷う…
半額に野良グランデはワンパンマンしか集まんないね…ワンパンマン嫌ならロビー使うと良いよ
入る側なんですけど半分以上ワンパン放置が何度もあるの見てて辛い
アルバハNが野良で流れてるとヒェッ....ってなるわ。しかも団内のを外に流したとかじゃなくソロプレイヤーが起動したやつ。あれ成功してるのかな...
一番弱い所ソロで3回やりましたが出ないんですよ
3回ではそりゃー出ない時もあるよ。赤箱か金箱から出るから
黄金の古紋は3回じゃ出ないのもわりと普通ですよ
イシュミールはそのうち超強化くるから…… うぅ…
弱い所でも出ます?
共闘はいつもいつも四つ葉が落ちなくて困る
5624
アルバハNならわりとなんとかなる
イシュミールさんは辛いもの、熱いものが好きな雪女
シルヴァさんは十天と争えるレベルの狙撃手
くらべる相手が悪すぎですわ。まぁもう少し使えるようにしてほしいのは同意。
出るけど気分転換にもうちょっと強いのやってみ
売れば1000ルピアイテムだから泥率はそこまでよくないよー
一人じゃ無理なのでAP回復して部屋立てても良いですか?
5621 やっぱり直近の古戦場見据えてアルタイルかなぁLv100アルタイルの使い安さはすごいあれ(語彙力)
セルエルもマウント王子だから腐らないし累積攻撃UPもまぁまぁ出る、けど光古戦場はこの前終わったからねえ 最悪アポロン4凸拾えばまぁ…
誰かの部屋に入れば早いよ
Nは割と成功率高くない?というか失敗した事ない
半額期間はワンパン湧きまくりだろうから避けたほうが良さそうだが
なるほどー
ありがとうございます
アルバハNは何回か入ったけど基本的に高ランクの人が多かったから成功してたよ
Nならランク80がいっぱい居るとかじゃなきゃ大体平気だと思う。
アルババH自発用の素材を求めて高ランクが来たりするし意外と野良でも行ける
共闘でどこからどのアイテムが落ちるって調べればいくらでも出てくるよ
聞くのもいいけど、一度調べてみてはどうだろうか
あんがい弱いところでも落ちるかもしれない
アイテムタップすればどこで手に入るか書いてある
ステージ問わずどこでも落ちるものは「共闘クエストで手に入ります」とだけ書いてある
この前アルバハNに野良で入ったら100以下が半数くらい入ってて2回汁飲みました()ロビーでは130以上がほとんどだからやっぱ野良に入るもんじゃないなって思いました(白目)
共闘黄金の古紋、弱い所一人で周回してもでないので信念狙いついでにEX募集して倒してもらったら出ました
回数とか指定して募集してるんですけど、大抵最後の終わって急いでルーム戻ってもみなさまスタンプ残して帰られててお礼言い損ねるんですけど、倒した瞬間にスタンプするしかないんですかね?
一回倒すごとにありがとうスタンプとかうざいかな…とか考えて結局いつも無言マン
いやぁNは失敗結構すると思う…ちょっとでもヤバイかな?って思ったら貢献TOPの人撤退したりもするしそうなったら戦力激減で終わり
結局は運だけどね
ステージ数少なくなって情報更新されてないとこも多いけどね
wikiは最新になってるし、古紋は元からどこでも落ちるけど
5642
ランク100以下が半数…私が入った所は運良かったんだなあ
やっぱり確実に成功させるにはやっぱりロビーで募集するのが一番だね
スタンプに手間取って進行が遅れるよりは無言の方が喜ばれるよ
5643 毎回いう必要はないよ 最初から5回と決めてたら5回目の初めにありがとうスタンプおせば大体おつかれさまスタンプ返ってくるよ まぁ人それぞれだろうけど
アイテム収集の場合集まったらルームに戻った瞬間にありがとうスタンプ押して即解散かな
毎クエストごとのスタンプはやめた方がいいね
毎回挨拶されるより無言でさっさと進めてくれた方がありがたいかな、大体最初にスタンプと解散するときにスタンプ押すぐらいで良いと思う
最初と最後すらスタンプなくても文句は誰も言わないからねえ
5646 あれは不幸な事故だった…途中で撤退すればよかったんだろうけど最初の勢いは結構よかったからいけるか?と思ったら15%当たりで急ブレーキかかってな…主が一生懸命汁飲んでたし他の人も2,3人生き返ってたから手伝えばなんとかなるかーとごくごくしてたw
バハ系は全部ファランクスマンで必ず入るからそれで行けたようなもん
5643
どっちでもいい、高ランクが遅いのはイラっとくるけど
100以下の人が手間取ってる分には微笑ましく感じるから気にならないな。
人の部屋でスタンプ優先、準備は後回し!をされたら問題だけど
自分が建てた部屋なら何の問題もないと思う。
アルバハNの野良何度か入ったけど3,4回くらい失敗したよ
最初から皆が全力出せば余裕なのに半分ほどがワンパン
何しに来たって感じの低ランクはどんどこ死亡
数人で頑張るも順々に全滅って感じが大半
ちょっとアドバイスがほしいです!
DMMでグラブルやってて
グラパス連携しようと思って手順の通りにしたら
グラパスを開く→アドレスは無効のポップアップがでて連携できない状態です
似たような状況の人いないでしょうか…?
上見たら自分以外にも黄金の古紋で困ってる人が…
5643ですが、なるほど最終バトルの最初にありがとうしておくのいいですね
流石にルームでは時間かかってしまうので毎回スタンプする気はないですが、倒された瞬間お疲れ様スタンプとか出しそうになってしまってこらえるという…
変に手間取るより無言の方がいいですよね アドバイスありがとうございます
アルバハNは体感平均150くらいあるとまあ成功、130〜150でやるなら事前にどこの特殊に合わせてどう対応するか、誰が何を持ち込むかとか、ホリセ点呼してファランクスの順番を決めておくとか、前もってきちんと話しておかないと失敗、という感じがする
みんなホリセに流れすぎてセージがいないとか
弱いくせにEX入って他みんな途中撤退
最後まで撤退し損ねて結局死んでごめんなさいしまくりながら去ったけど、恨まれてないだろうかとしばらくトラウマったわ
5655
なってリア弟きくうしに泣きついたよ…w
原因はChromeでプレイしてたから、海外扱いで×になるので
何か別のブラウザでグラブル起動すればいけました
カジノで運が向いてきた気がしてスタレ引いてきたー
SSRはサラ、レ・フィーエでした!土パ育てなきゃ!!
5659
書いた後で分かりにくい?と補足
グラパスは国内限定対応なので、海外鯖のChromeなどでは出来ない(らしい
自分はfirefoxでグラブルを起動→ショップのコンパス→連携する、でいけたよ
スマホのDMMでグラパス連携したけど既存のブラウザでいけたよー(notChrome)
5660
どっちかスタレ関係ねぇじゃねぇか!おめでとう!
ルームならともかく、野良は入る気しないわ
前に団の人のに入ったら出した人のフレが勝手に外に出しちゃったらしくて大変な事になった
ある程度団の強い人が居た事とか、野良でもちゃんと殴ってくれる人が居たから何とかなったけども
それより酷くなると考えたら怖くて怖くて
5658 EXってイベやコラボだろうけど、別に再救援出せるし気にしてないと思うよー
グラブルでは基本撤退はしなくてよし ↑にあるような場合は特例
誰かが倒してくれるのを祈りながら他の救援やクエをこなそう
5660
サラとレフィーエちゃん!おめでとう
サラは持ってないから詳しくないけど防御とかカットがあるから何か色々強い
そしてレフィーエちゃんは土の方かな?土の方ならカジノメダル拾うのは勿論性能も強いよ!再生や単体に回復とDATA攻防アップが出来るし強いバッファーだよ、そして可愛いし誕生日ボイス最高だったよ!光は持ってないから分からないけど…二人とも役に立つから育てよう!
5655です
まとめてで失礼します!
アドバイスありがとうございました!
ブラウザに関するものをみて、もしや!とスマホ既存ブラウザからChromeにしたところ
無事に連携できました!
これでマック参戦できます!ありがとうございました!
入団したけどアサルトタイムが合わなくて悩んでる
団の雰囲気はとてもいいんだけど…
団サポとアサルトタイム設定し放題のぼっち団だったら
どっちを取ります?
マック対象店舗確認したら職場の最寄りからご近所のマックまで全部対象店舗でガッツポーズ
ご近所は大型だけど田舎だしドライブスルー兼ねてるとこだったからないと思ってたよ…
668
アサルトタイムはたしかに貴重だけど自分も毎回その時間にプレイしてるわけじゃないから、自分なら団サポ取るかな…
自分ならアサルトタイムが合う良さげな団を別に探しに行きます
ルピ富豪じゃなければそのままor団活
5663 5666
ありがとうやで!!
レフィーエは土で、早速カジノメダル拾ってくれました!土の回復いなかったので助かる!
サラちゃんはヨダ爺介護をお願いしよう
団活した方がいい
ぼっち団は古戦場で勲章が手に入りにくいから後で後悔するかもしれない
マック古戦場行ってきた
包装紙が違うとかなかなか認証してくれないとか不穏なツイがあったからちょっと心配してたけどあっさりチェックインできた
二個くらいならいけるなと思ったけど案外ハンバーガーってお腹にたまるのね…
とりあえずグラパスインストした!
アニメ2期こないかなー
そういえばケロちゃんって落ちないんだね…記念に3凸十枚ぐらい作りたかったけど落ちると光エレ用に砕く人が出るからかなあ…
今週末にアニメのイベントがあるからそこで二期発表されるんじゃないかと思ってる
再放送しても良いのよ...
週に3回行くの面倒だから1回ですませたい
週1だったらその日の食事マックのみでも平気だな
ベーコンチーズおいしかったけど個人的にはちょっと味が濃く感じた
店によって多少味が違うなら他のを食べる時は別店舗に行こうかな
5668
強くなればアサルトタイムなんて誤差!と思って頑張るとか♪
まぁよっぽど気になるなら素直に団活するのがいいと思うよ
ぼっち団だけはやめておこう
水パでゴリ押ししてるけど時間かかるしメダリオン足りない
スキン交換まで出来ないな
5681
ちょっと塩っぱいと言うか、味濃いめだよね多分デフォだよ
5670 5671 5672 5674
アドバイスありがとうございます
よさげな団を探しつつしばらくは今の団で頑張りたいと思います
光エレだからというか効果が割りと破格だからだと思う、三凸したら闇カット30光攻撃30ってファランクスと100%カットで併用出来る簡易ヘクトルだし確実に手に入るものとしてはかなりのもんだよ
683
コラボ期間長いし今は半額中だから序盤はマグナで武器と餌集めたり上限解放素材集めたり等の戦力強化をがっつりやってからの方が多分楽にイベクエ周回できると思う
わい、団のアサルトタイムとアニメタイムがかぶっていて悩ましい
今期のアニメ絶望的に見れてないや
グラブル始めて2ヶ月、ガチャSSR10人ちょいなのにスタレでゴールドムーンゲットだぜ\(^o^)/
そっかファラと合わせて100%カット出来るって配布では破格の性能だね…あとHEELで落ちる水プシュケーめっちゃ旨い
せっかくサプチケでヨダ爺お呼びしたので来るべき共闘デビューに向けてソロ共闘
デイリーミッション試してみたけど共闘専用アイテム交換レート重くないですかね待ってろよ羽!
5689
また来てしまうほど愛されてるんだぞ
え、ケロちゃん泥しないの?
通りで杖ばかり落ちるわけだ・・・交換1本しかしてないのにもう3凸できちゃった
気軽に入るとやばいやつ(HL)は一覧に並んでたらアイコンが明らかにやばいからそれさえ避ければ大丈夫だよ
イベントマルチはEXだろうが入って死んでも大丈夫
素材調べて周回計画立ててたんだけど封印の杖の4凸に杖エレ必要なのね
刀狩りが終わったと思ったら次は杖狩りかあ…何がいいんだろう?鰻?
鰻かユグだね、コロは砕くにはもったいないし…
5695 リヴァマグかユグマグかな~今ならリヴァがいいね
つまり週末のよわバハ連戦ではケロちゃんがたくさん召喚されるのか
ユグ杖も最低3凸を1本は持っておいた方がいいから砕くのは大分あとになってからがいい
水古戦場あるし餌かエレメントにしかならないリヴァが一番最適かと
ガブ杖あるから水杖でメインに困ることはないしね
ゆぐゆぐも杖もってるんだ!剣と弓しか見た事なかったよ
短刀ドロも狙いたいから鰻狩り頑張ります
これからマック古戦場行くけど、とりあえずグラパスインストール&連携して、位置情報ONにして、マックで包み紙を撮影すればいいの?初めてだから注意事項あったら教えてください。
ユグ剣揃ってない内はユグ杖も入るだろうしリヴァ杖だろね
ケロちゃんだって真の姿ならよわばはごときに遅れを取らないから…から?
4凸杖は2本入れてるべ
火力は落ちるけど安定感がある
5701
それで合ってるよー
食べる前に撮るんやで
メダリオン効率いいのVHになるのかな?
ユグ武器に飢えてるワイ「やったー!!!ユグ剣泥したー!!!!!すぐにスキル上げ―!!!!!!スキル2よっしゃ!!!!!・・・・・・・・・・あれ?これ攻刃じゃない?剣じゃなくて短剣??」
2で気付いたから、無事にスキル7以上の餌にした
ユグ杖は攻刃あるしHP盛れるから入れる事あるけどリヴァ杖は全く使わないからリヴァ杖のが良いと思う
封印の杖全然落ちないやー
とりあえず4本交換しておいてドロップした分は砕いて杖エレメントにすればいいのかな?
4凸2本も魅力的だけどさぁ、杖エレ間に合わなそう
武勲の輝きがそろそろ上限の2万になっちゃうので何かに交換しようと思うのですが、やっぱここは戦力が心もとない属性のSSR攻刃武器ですかね…?おすすめの物はありますか?
集中して強くしたいものがあるならそれ取ってもいいけど、光と闇が落ちにくいからシュバ銃かコロ拳がおすすめ
他の武器と違ってシュバ剣は在庫が増えない上に強くなるのは4凸してからなので後回しでおk
マックアプリいれていくとクーポンあるからちょっとお徳やで
5709
100体くらい倒して何とか3凸できたぞ、EXとhell100ガン回しでな
どっちもプラチナ雫とフレカグヤ付きだ
文脈から察してもらえると思うけどコロ拳じゃなくてセレ拳の間違いです
マック久しぶりに食べてきた!
ssチケは手に入れたら9万貯めるまでとっておくか今悩んでるけど…多分使うんだろうなー
5711
ありがとうございます。シュバ剣だけ在庫多いのはなんでかなー?と疑問だったので疑問解消されてスッキリしました。確かに光は古戦場武器ばっかりですわ…貧弱属性とるか、光闇とるかちょっと悩んでみることにします。
5715
SR確定とかSSR確定とかは蒼光もらえんから天井には使えんぞ
例外として「SR以上確定」のみピックアップの影響を受ける
ただし蒼光もらえんのは同じなので天井には使えない
基本的にルピガチャページで使うチケは全部そう
属性毎の交換先を個人的にだけど
火…コロ杖(コロの攻刃武器は杖だけ、強い)水…リヴァ短剣(リヴァの攻刃武器は短剣のみ、強いし古戦前だから取るのもあり)
土…ユグ剣(ユグユグの攻刃武器、強い)
風…ティア銃(攻刃と背水中、強いけど風古戦場終わったばっかだから武勲で交換しなくてもOK)
光…シュヴァ銃(攻刃と守護付きで強い、シュヴァ剣は強いけど4凸前提だから交換しなくてもOK)
闇…セレ拳…(攻刃中と背水付き、強い)
闇と光は武器が他のと比べて出づらいから基本は光と闇武器かな…長文で読みづらくてすいません
全属性マグナ3凸完成したわたくしのセレ拳はすべて武勲で交換したものです・・・
斧槍はわりかしドロップするんだけどなぁ
武勲はシュヴァマグ銃とセレマグ拳または斧が大原則
ただし後々余ると承知の上で今欲しい属性の方陣攻刃もあり
コロ杖だけは素のステータスが極端に低いから1凸出来なければ選外だけども
銃とか刃物系は破壊力あるからステータス高め
杖や拳は低め
現物に準じるんだよねえ
火が長いこと不遇だったのも方陣攻刃が最弱の杖1種だったからで
コロ杖まだ全部引き受けても4凸してない
オールドエッケ落ちたら数本は無凸でも3凸杖と入れ替わるんやで…なかなか踏み切れない
ウォーティスキンはやく欲しい
セリフは変わらないよね?
オッケなんていつ落ちるんですかあ!
さくらちゃん解放絵の衣装かわいすぎて早速3凸したわ
フリフリだ
4凸やりだすとフラムグラスも死ぬほど通うようになるんや
1本くらいは落ちる!はず
マック行ってきたけどレジでお姉さんに
「これは店内で。他は持ち帰りで」って言えば紙袋と手提げに入れてくれたよ
トレイシートの3人大きい絵で見てもやっぱりかわええ
バーガー3種制覇した人いる?
ベーコンチーズだけ食べたんだけど他はどんな感じか知りたいです
破壊力とか味とか教えて
5717
なるほど。アドバイスありがとうございます!
えっさくらちゃんのスキンってまた増えるの?
もらえるのサンダーだけなの?
後編で追加期待してるんだけどな
5717
ご理解副産物で数体SSRゲット、お目当を交換した後で確定チケで未所持のキャラを貰うつもりなんじゃないかな
自分もそのつもりw
よわばはを拘束して専用BGM上書きするさくらちゃん可愛い
SSR確定ガチャは持ってないキャラが来るから天井した後に使うのも良いと思うよ、先に使って天井でキャラ被ったら嫌だし
728
クラブハウスは普通にうまいよーマックの割にちゃんとレタスとトマト入ってるし見た目がデカいけど女子でもパクパク食べてる人結構いると思う
てりやきは昔食べた時は普通のてりやきでよくね?って感じだったなあ
たべたの結構前だし改善されてればいいんだけど
もう一個のスキンはチャレクエクリアでしょ
5731
スキンは二種類だよ、今は一個だけだから多分チャレクエクリアで貰えるんじゃないかな(予想なので間違ってるかも)
5732&5734
あーそーゆー事ね、ご理解できた
他より大きいから心配してたんだけど、なるほどトマトとレタスか。案外ベーコンチーズよりあっさりかも
てりやきもっぱら他社のてりやきチキン派なので比較対象がないな…こってりしたつくねみたいな感じかな。
なんとかなりそう!ありがとう~
サンダーって原作じゃほとんど見れないからインパクトなかったんだけど可愛いなこれ
作中では絶縁素材なんだよね
今日から一週間以内に3種類制覇すればいいんだから、
あまり量を食べれないって人は無理せず日を分けるんやで~
3週繰り返すってのが大変な気はするけどね
食える食えない以前にまず飽きがきそう
739
ベーコンチーズは逃げ場がないからね…アレに比べたらクラブハウスは全然あっさりしてるよ!
グラパス関係なくてもクラブハウスだけはたまに食べるしw
昼はいつも外で食べる仕事なんで、下手にラーメン屋とか行くより安くすんでいいわ
ベーコンチーズが美味しく食べられるなら他も問題なしだよ~
どこぞのチェーン店みたくミネストローネとかクラムチャウダーとか置いて欲しいなあ
私は今日3つ買って、兄弟にあげたよ。喜んで食べてた
ちなみにクラブハウスは食べたけど、おいしかったよーボリュームは結構あった
ビッグマック食べれたら全然問題なし
ハレゼナちゃんとヴァンピィちゃんかわゆ……闇の悪い女の子好きだから欲しいな〜〜〜
遊戯王のユベルが好きなんや…ユベルに性癖決められた…分かる人おるかな
747
ここでユベルの名前を見るなんて…!
でもハレゼナちゃんもヴァンピィちゃんも悪い子じゃないぞw
ユベルっぽいのはあんまグラブルにはいないかなぁ
一番近いのがこの間のイベの憑依されてるサリエリアな気がする
多分まだ持ってないと思うわれるけど悪い子が好きだとハレゼナとヴァンピィはもしかしたら趣味じゃないかも・・・
グラブルで悪い子っているかなあ…
結局みんな色々あって根は良い子な子が多いよね
ハレゼナは幼い頃から酷い目に会い続けてきたから自衛のために危険な奴のフリを続けてるかわいそうな子だしね
ヴァンピィはあのまんまでもうけんぞくぅ
グラブルに悪い子ってあんま居ない気がするなあ
召喚とかじゃなくて騎空団に入る設定上本気で悪人はなかなかね…
シャドバから出張してきた幼女とプレイアブルじゃないけど帝国のハーヴィン君は割とイっちゃってた
口調が乱暴なこは結構いるけどねw
皆なんだかんだ仲間思いで可愛いです
誰かタスケテ…
マックに来てるんだけどテリヤキだけ認証できないんだよー
包装紙に書かれてる字がはっきり見えないみたいで
時間が経つほどに読みづらくなっていく…どうしたらええんや
ついでにハレゼナちゃんは武器は闇だけどキャラ属性は土だよ〜
5756
スマホの明るさ調節とかも試した?
暗いと認証されないこともあるよ
ごめんごめん小悪魔って表現にすれば良かった
ユベルはガチな悪い子だったねw
でも愛のためだから許してあげてほしい
こないだのサリィちゃんは確かにユベル憑依っぽかった!
んああーーーーー
756
ズームしてみるか逆にズームアウトしてみる
もしくはバーガーの置いてる位置を変える
照明が当たりすぎてるかもしれないからちょっと暗くする
ハレゼナはファッションクレイジ~やぞ
昔悪い大人たちに酷い事(意味深)されて弱い部分を守るために
強がってるだけの心優しい子なんやぞ
攻撃性強いのは臆病だからなんやぞ
758
760
できた!
位置変えて何度かやってたらできた!
ありがとう〜!
グラブルのコンセプトが王道RPGだからそこからあまりに外れるようなキャラは作らないのかもね
明確な悪=あくまで敵側 みたいな
751
ハレゼナちゃんそうなの!?保護して差し上げたい…
ユベルの名前に反応してもらえて幸せ
ありがとうありがとう
自分の刀剣男士は全員大事だけどユベルはなんかこう…超融合したい
目的のためなら手段を択ばないキャラはそれなりにいるけどね
主人公やルリアにほだされて踏みとどまるけど
761
そんな意味深されたら気になってしまうじゃないか…フェイトエピちら見したらスプラッタ映画の雰囲気でグラブルってほんと演出うまいなって感心した
764
生まれて初めて自分を守ってくれる団長に出会って、びくびくしながら接してくるハレゼナはかわいい
スタレ引いてきた!
SSRは水リリルとここで話題の土レ・フィーエだった
二人ともサポート役なんだね
土は初SSRだしコイン拾ってきてくれるとか嬉しい
おめでとう
リルルも土レさんも補助役として最高峰のスタメン枠ですぞ
育ててあげてください
土属性のSSRが居ないからサプチケ迷っているけれど、それだったら先に今の闇と土の割合が高いレジェガチャ10連を引いた方がいいのかな?
今宝晶石4000くらいで月末のやつでそれをやろうと思ったけれど、もうすでに引換券を受け取ってしまって益々悩む…
767
ほしい!ほしい!ハレゼナちゃんほしい!(洗脳完了)
765
ストーリー上そうするしか無いんやろうけど絆されすぎて本当にいいの?って思うときあるw
ハレゼナちゃんそんなキャラなの?
チェーンソウ?みたいな音が怖くて使ってなかったけど育ててみようかな
5765
団員の大半が自分の目的の為にグランサイファーにタダ乗りしてるだけだしなw
純粋にグラン/ジータに惹かれて乗ってるヤツって意外と少ないような?
ハレゼナは性能面でも優秀なの
サポアビ効果で毎ターン攻撃力と連続攻撃率が上がる、アイルに次ぐ土の
アタッカーなのだよ
反面、一度でもダメージ受けたら一気に弱体化しちゃうデメリットも
あるけどね
逆に言えばデメリットを他で補えれば、そりゃもう強い強い
スタレに賭けるのはありだけど石で回すのは推奨しないなあ
ピックアップも50%だしSSR来ない可能性も高い
土は最低限SRでスタメン組めるはずだし
リルルは戦闘画面で常にこっち見てくるのとってもシュールで可愛いよ
でもめっちゃ声通るから音に注意で!うっかり人前でるんるんリルルンされると凄く恥ずかしい
10連チケットと石はレジェフェスに使う方をお勧めしますよ
今のピックアップの割合くらいが全SSRになるから、虹の率は段違い
被ったらまあしょうがない、それだけ愛してくれたんだと思って
騎空団はいわば会社みたいなものじゃない?
よく依頼の描写があるけど、みんなそれで食べていってるわけじゃないかな
フェイトエピソードは就活の面接かもしれない
今やってるスタレは課金しなきゃだめだよ。石3000使って普通に10連引くのは辞めた方が良い、3%だから狙った属性どころかSSRすら出ない事るから石はレジェフェスまで貯めて引く方がいい
ハレゼナは当時のサプチケで来てもらったなあ
うちではアイルくんを差し置いてスタメンのアタッカーです
ハレゼナはゆぐゆぐいると輝きやすいらしいね
グランジータの団に常駐してる完全入団組はそんな多くないよね
自分の使命や仕事を抱えてて、たまに合流してる連中が結構いる
リルルかわいいしいいよねぇ
最初のほうずーっと使ってたし今でも無属性相手に耐久組む場合リルル入れてる
全空一番☆華麗にキラリン♪
5779
るっの706話はガチ面接だったりする
マグナでも開幕3TでSA40万ちょい出せるしな
ただアビの使用感覚が長いからポメり方がシスたその比じゃない…
ゆぐゆぐとハレゼナはベストコンビですね
うちもそのセットで運用してます
あと一人はカリオストロか、アイルか、レさんか、アルルメイヤが敵によって入れ替わり
つまり
まぐろ漁船みたいなもの?
5776 5778 5780
アドバイスありがとうございます!
今ガチャを引くのは我慢して宝晶石貯めながらレジェフェスを待ちます
対水は暫くまんばとオイゲンと三日月に頑張ってもらいます!
リルルはアイカツ民的に必携なのです
5785
なるほど、これが面接回…と思ってたら最後のコマで笑った
みんなにもぜひ見て欲しい回だったわ
ハレゼナって顔幼く見えるけど体型すごいな
無料ガチャで火SRカレンさんお迎えした
アビリティが面白そうだから使ってみたいけど背水ウーマンって事でいいのかな?
ハレゼナはドラフだっけ?>体型すごい
よくわかってないけど、さくらちゃんはSSRが揃ってない属性の穴埋めできるのかな?
デバフが入らないか
5792
ドラフ族の女性は大概あんな感じなんで・・・
アリーザママことアリシアさんも童顔なのに立派なモノをお持ちだったし
そもそも6歳で既にご立派なヤイアちゃんというのがいる時点でね
ドラフに匹敵できるのはそれこそマギサさんくらいのもんだよ
土属性のアイドルにもドラフに対抗できる子がいるぞ
5792
あれで19歳、128センチだぜ…
ドラえもん(129.3)より小さいんだぜ
ドラフって凄いわ
言われてみれば確かにマギサさんのπはドラフ越えだな・・・
5793
本人は背水スキル無いけど、自傷持ちだから背水武器との相性はいいよ
エッケザックス・オールドエッケ辺りとは特にいい(得意武器剣だし)
あとは属性攻撃バフ持ちだからパーティ強化にも活躍できる
ティアマグ確定のメインメンバーでした、ハイ
ドラフの胸には夢いっπ
5795
さくらちゃんは自分もいまいち使い方が分かってないけど
入れてみてもいいんじゃないかな
実際使ってみてダメだったら外せばいいし、よかったら「さすがさくらちゃんですわ」になる
一生懸命貯めたグラパスポイントの最後をマックで貰って初めて交換した持って無いSSR確定チケットを引いたらマルキアレスで愕然としたけどフェイト見たら口癖が「ほえ~」でCCさくらピックアップだったのかと許す気になれた(笑)
ハーヴィンとお子様以外はみんなおっきいよね
マルキアレスもうちょい使いやすければなあ
嫌いじゃないのだけど難しい
今回のイベントに出てるペトラさんなんかは(ファータグランデでは)慎ましい方よね
ついにサプチケについてくる10連チケまわしたら
闇鞄7枚目だぜひゃっふーーーー!
嬉しいんだけどそろそろ火鞄ください
ペトラさんはまだ18歳だし、これからこれから…
てかハレゼナより年下なのかw
なんでいま回すんや…レジェフェスまで待てば6%でSSRが当たるのに…
ジータちゃんもクラスとともにお胸のクラスもあがっていってね…
プレデターさん来てくれてフェイト確認
ふんふん63章で解放ね……63章?←今ここ
ペトラさんは衣装が…もうちょっと防御あげて…まじまじと見てしまう
グラン君もジータちゃんもclassが上がると同じく年を重ねていってる説はある
グランくんもクラスとともにモリモリになってるしね(レスラーを見つめつつ)
スツルムも130cmと今知った(調べた)
ちっちゃくておっきい
あの人は精霊使いだからきっと肌を出してないといかん、みたいな?
レスラーグラン君とか絶対15歳の顔じゃないしね…
5809
5807の自分宛かな? 助言ありがとう!理由は我慢できなかったからだね!
あとまあアテナが来たらサプチケは別のにする予定だったので
先にまわしとこうかなーと
ちなコルワさんお迎えしてるし後悔してないからいいのさ
クラス1が15歳で、以降一年ずつ経ってるって感じだよね
グラブルも三年目だし
歳を重ねるたびにはっちゃけていくグランジータ
5800
ありがとう
早速トライアルで試してくる
…18か19であのレスラーグランが出来上がるのか…
ジータちゃんにセクシー衣装だけでなく年相応に可愛らしい格好もさせてあげて欲しい
ほんまお空は恐ろしいところやでえ・・・
ダンサー楽しいかわいい
攻撃オンリーだから仲間にデバフ持ちがいなきゃいけないけどハマるとほんと楽しい
ユステス充填直後の0%でもジータを真似て奥義打ってくれると大成功ガッツポーズ不可避
グラン君は15歳って設定だったけど確かその後ロミジュリイベで二年たったからグラン君は17歳かな?
アニメで見るとドラフっ娘の小ささよくわかるね
それはそうとフェザーが出てきたのは嬉しかったなぁ
今日はベーコンチーズ
明日はてりやきにしよ
サラダもう少しお手軽にならない…?
ダンサーほしいけど戦う相手が強いんだよ
ソイヤもけっこう歯応えある感じ
メカニックの時はシロウやハレゼナと戦うのかな
さくらちゃんチェインバーストに参加してくれたらいいのになぁ
でもゲージがガンガンたまるのでウィンディループしまくりで面白い
あ~そっか、ジータ(グラン)のアイドルスキン期限切れてんのか・・・
2年前に発売した曲だもんなあ「キミとボクのミライ」
10連チケ付きで販売すりゃいいのに
新規勢にもサイゲにもwin-winだろ
HELL60が割と安定してクリア出来て成長を感じる
キャサリンの魅了とまんばの暗闇で妨害しつつカリおっさんで回復
カリおっさん100からが本番って聞いたけど今でも十分助かってるよ。ありがとうカリおっさん!
5831
まだ期限切れてないよ
マックコラボで晩御飯!てりやきとベーコンチーズだぜ
しかしグラパスチェックインにやたら時間かかって若干冷めてしまったちくせう
マック行く時は地下マックは避けような、位置情報がずれるから
私もグラパスの認証時間かかったよ~
すごく焦った。あれもう少し何とかならないのかな…
マルチでちょくちょく見かける振り返り美人なジータちゃんってもしかして5831の言うアイドルスキンなのかな
ジョブさらってみたけど見つからないんだ
自分は1回失敗した後すぐできたよ
文字がよく見えるようにしてめっちゃ接写すればいいと思う
野良に流れてきたゆぐマグ入ってとりあえずトレハンとバフ系アビポチして普通に殴ってたらカタリナスタンプ押されたんだが、ワイは何か良からぬことをしたんだろうか…(ガクブル)
振り返り感あるのはヴァーミリオンかな?イベントスキンだけどな!復刻するかわからんし!
とりあえず周りに物があったりグランジータルリアの台紙の上とかだと障害物になるから全部避けてテーブルに直置き(包み紙は外さないここ重要)
枠内にバーガーのみが入るようにして上から撮ると良いぞ
それでも時間多少はかかるから腕疲れないように気をつけて
アイドルスキンは青いチェックの衣装でハートポーズだよ
受け取り期間は2017年12月31日まで
欲しい方はお急ぎください!(でもスパスタとかにしか使えないよね?、コレ)
5839
ゆぐマグ程度じゃ真顔押される事ないし押し間違えとかじゃない?スタンプ押し間違えはよくあるし、ちゃんと殴ってるなら気にする事はないよー
ヴァーミリオンは色んなジョブで着られるしいいスキンだよね
皆色んなジョブで着せすぎて共闘とか部屋主からはスキン反映させない設定が出来たりしたけど
5839
推し間違えか身内が入ってたのかもよ
変な行動でなかったなら気にしなさんな、野良のマグナやし
さくらコラボをやる上での注意
とあるシーンでポーカーのSEが使われてます。カジノガチアレルギーの人は注意だぞ!!
まれにだけど自分が全滅か壊滅した時に真顔スタンプ押す人いる気がする
5847
ぶっちゃけカタリナさんの真顔スタンプはここで聞くまで全滅時の「なんてこった」なスタンプだと思ってたよ、押したことないけど
CDはDLだとシリアル特典付かないのがなあ…
仕方ないんだろうけど
カタリナスタンプはこの間の連戦で見たな
まあソイヤ乱舞の中の真顔だから完全なネタだったけどww
iOS11.02にアプデしたらグラブルかっくかく
固まっちゃってマルチ終わっちゃったり
みんな気をつけて〜〜動作解消の色々やったけどダメだ
5843
ありがとう…何かやっちゃった!?てちょっとパニックになってたの落ち着いてきました
ゆぐマグには特に禁止事項とかなかったよね?
130↑の方からだったんだけど、もしやもう一人の60台の方に準Mあげたかったのかな…
マックコラボのチェックイン、てりやきのやつででベーコンチーズ撮ろうと頑張ってた人が隣にいた…そういう間違いもあるから注意してねー!
ちな、普通に2個食べられたわ私。ポテトとジュース付きで。
おかしい、グラン二個食べたのにまだ足りないぞ、ワイの中のルリアがじゅるりあしているぞ
でもクラブハウスまでは入りそうにないから審神者らしくあずきバー買って帰ろうかな
え、長光?知らんなぁ…
設定のバッテリーにある低電力モードにしてると重くなるって報告があるね
俺はiOS11になってるけど特に問題ないよ
851
それたしかとうらぶpocketも不能になってる人いたな
かつてのPCで窓10にしたらソフトが開かない事件を思い出すぜ
5845
自分入れて3人だったんで、もしやもう一人向けだった可能性も…?
5847
そういう使い方もあるんですね!
さっきのはあまり気にしないことにします…
昨日流せなかったゆぐゆぐスプシにハッつけたら誰かくるかなー?
5852
基本的にマグナぐらいならNG行動はないから大丈夫だよー
HLとかは気をつけた方が良いけどマグナならむしろトレハンして殴ってくれるなんて凄い嬉しいから気にしないでね
前に審神者団員同士でマルチしている時に全滅した団員のスタンプの返事にカタリナスタンプを押した人が居たし、普通に全滅の時のスタンプだと思っている人いそうだね
ケロちゃん3凸すれば破局しのげるねえ
おまけでさくらのアビリティひとつランダムで即時使用可か
まああの真顔は見ようによっては「なんこった」「やっちまった」と見えなくもない…のか?
全滅したらビィくんのやらちまったぜスタンプにしよ?
持ってくる石間違えた時に真顔スタンプ押したくなった事ならある
煽りとかただ本人が面白いだけって理由で真顔スタンプ押す奴は
ままいたりする
HL討伐成功時に真顔押された時は本気で意味わからんかった
865
さすがにそれは押し間違えなんじゃww
コラボ勢だけどマルチで初めて押したスタンプは「ヒールプリーズ」です
押し間違えだけど自分でもわけがわかんないよ…
ヒールプリーズ→真顔→土下座バーンを見たことある
HLとかきついのが討伐成功確定時点で「離席します」をはるのが身内で流行ったり
フレンドとか団員の救援で編成間違えた時は土下座スタンプしてるけど野良で人数多いとこだったら無言でポチポチしてる
マルチの為にマクドコラボの「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」欲しいな
でも確定チケが先だな(真顔)
ワイ「あと一撃で倒せるな、先に『おつかれさま』押しとこポチー」
→ミリ残る
ワイ「」
あると思います
865
ワロタ 新しいなw
流れぶった斬る!ごめん!!
けど、やったー!!!さくらコラボマニアックノーコン出来たぁぁー!!!!
アマツさんの時はコンテした上で約150Tとかだったけど、今回30Tだったしすごい成長したなって実感した…!倒れるかと思ったけどやっぱりヨダ爺は強い!!うわぁぁぁ、めっちゃ嬉しい…!!
874
おめでとう、次はヨダなしでノーコンやで
さくらちゃんの奥義の拘束、確率とはいえ行動封じてくれるのやっぱでかいな(麻痺持ちとかがいない)
さすがさくらちゃんのファーストカード風の姐さんやでマジ有能
真顔スタンプ実装直後、団茶が埋まるくらい流行ったなあ
CCさくらイベをEX回りつつ60HELLを回ってるけど杖落ちないなー
雫とトレハンのみだから仕方ないか…あとセレマグもついでにやってるけど
琴しか落としてくれない…闇が一番貧弱だから少しでも攻刃欲しいな
5878
上でも書いたけど雫・トレハン無し・フレカグヤで3凸1本作るのに
100体くらい狩ったで(hellは100のみ)
今回は確かにちょっと落ちにくいとは感じる
石が入ってないから交換素材集めに結局走るんだけどさ
あとこういうイベの栄光とかも集めとくと後々効いてくるのよね
自分もまだ落ちてないや
弓と杖()だけがどんどん溜まっていくのを尻目に雫はどんどん減っていく…
とうらぶコラボからずっと武器落ちてないや…がんばるんば
一番恥ずかしかったスタンプはHELLでまったく歯が立たなかったのに倒した時お疲れ様をポチろうと思って間違えてお前達の背中は俺が守る(キリッ)を推してしまった時...w
俺が守る(マモレナカッタ)
882
あかん脳内に某テイルズのCVルシオなあいつが出てきた
5875
ありがとう!ヨダ爺なしでマニアッククリアとかいつになったら可能になるんだろうか…w
ツイッター検索してたら勝利画面で知世ちゃんに撮影されてるさくらちゃん出てきて草
知世ちゃんグラブル世界は本当に危ないから逃げてwww
ヒュンスタンプ癖になりますね
今日やっと最後のコロマグ刀がドロップして4凸三日月宗近の3本目が完成した
自分の中でやっと刀剣乱腐コラボが終わった気がする
てかなんだこの刀剣乱「腐」ってひでぇ自動変換
887
おおおおめでとうー!
私は未だにコロマグ刀に出会えない…
いざ終わっちゃうとさみしいよね
次は男士のLBをマックスにする作業が待っているぞ!
変換は見ないことにする!
野菜食べれない自分はクラブハウスマック古戦場が一番難しい...でもSSR確定チケットの為に頑張る
やっぱそうなるよな刀剣乱腐
刀剣と乱舞で分けて変換すると大丈夫なのに、一気に変換すると
何故だか腐って変換される・・・
トマト抜きで頼んだらトマト抜きシールを貼られてしまった…
チェックインできたけどw
5889
野菜全部抜きも頼めば出来るよ
間違えないようにシール貼られちゃうけど
グランハンバーガーヒュゴゥ🌪🍔
5892>
抜けて貰えるんですね!よかった生野菜ほんと苦手だから助かります、情報ありがとうございます!
トレイのところに敷いてある紙もらってきちゃったけどよかったんだよね?
895
いいぞ
5895
自分も貰ってきちゃったー
ネットで絵は見てても実物を見るとなんか嬉しくなっちゃった
豆知識
バーガー類は中に挟んであるものの大半は抜くことが出来る
バーガーに何が入っているかor○○は入っていないか、という質問には原則的に答えることになっている(アレルギー対策のため)
ドリンクLを頼むのとドリンクM氷抜きを頼むのでは店員によってはドリンクM氷抜きの方が内容量が多いことがある
ポテトは頼むと時々塩を追加でくれることがある
れっつマクドナルド古戦場
あっトレイか!ずっとトイレだと思って困惑してた
どうりでいくらツイッターで検索かけても出てこないわけだ
毎日やれと言われる共闘、恐ろしい空間っぽくてできなかったんだけど、つい最近団で初めてなんですがやりたいです!と協力をお願いして優しい先輩方が参加してくれることになったんだ
で約束の時間の前、自分が指定した1面全部と3-1(デイリーで指定されてた)の予習してるときにふと画面を見たら、3-1の募集ボタンがグレーアウトしてるではないですか
そうだよね普通前のコースクリアしてなきゃ次のコースには進めないよね
このままだと自発できない、かといってそんな説明したら先輩方がAP払ってくれそうだった
それはいやだーと半分涙目で1面と2面、慌てて突破したよ
意外と簡単に突破できたけど共闘する為にソロしてる自分のアホさ加減がツラかった
何ともない顔で共闘を迎え無事終えて早数日
デイリーで指定されたバトルはクリア状況関係なく行けることを知った
自分のアホさがますます光り輝いてツライ
どうせ歯が立たないだろうけどチクチクするかと100hell挑戦したらノーコンで倒せたー、行動停止運ゲーだったけど嬉しい
マックのコラボ、1人で1回に3種類注文する予定なんだが
とにかくテイクアウトの形には成らないように気を付けなくてはならないんだよな?
単品をそれぞれ頼んで
店内で食べると言う時に持ち帰りの袋を頼むのが良いのかな?
1個なら店内で食べられるし、バーガー2つ位なら持ち帰る時もそんなにかさばらないだろうし
それとも1つセットを店内で食べて、残りは単品で注文、頼んだ持ち帰りの袋に入れてしまうのもアリか?
質問?です
マルチバトルに参加した時に、カタリナの救援を待とう!スタンプが送られてきたんですが、どうするのがベストなんでしょうか?
そのまま敵を倒してしまったのですが…迷惑になってたりするのでしょうか?
903ですが、ちなみに参加者は私と相手だけでした
救援を出してもらってトレハンが欲しかったとか?
なんかもうスタンプ気にしたら負けかな、と思ってる
倒せるか不安だったとか?倒さないでほしいならちょっと待って!のほう使うだろうし
自分はやべーなって時は救援よろしく!やってるわ
二人で持ちこたえよう!がんばろー みたいな意味だと思ってわすれよう
888
ありがとー
武器も男士もジジイは使いやすいんで気長に頑張ります
人によって同じスタンプでも様々な解釈出来たりするし気にせんで良いよ
本当に伝えたい事があったらチャット使う
鰻マルチにうっかりさくらちゃん連れてったら鰻さんもウィンディで拘束してた
あんなにでかいのにさくらちゃんすげー
5902
レジで○○は店内で○○は持ち帰りでってオーダーも出来るよ
903です
救援を待とう!スタンプってあまり決まった意味はなかったんですね
とりあえず、あまり気にせずにトレハンして殴り続けることにします
ケロちゃん召喚でさくらちゃんのアビをランダムで1つ再使用にするのか。ルリアの闇の子と一緒なのね
光パならまず抜かない性能だし、良い感じね
ちょっとネタバレ漁ってたら今のパーティーに必要な性能とか全部投げ出してソーンお姉さん欲しくなった
これは惚れるヤワラちゃんのイメージ吹っ飛んだ好き
奥ゆかしいお姉さん可愛い結婚したい
初期刀以来の衝動だ
コラボの感想一言いいか?
さくらの衣装はもちろんかわいいんだけど獰猛なくせにさくらちゃん大好きな雷萌え
ソーンの中の人はさくらちゃんのお母さんの中の人
902
アリだと思う……というか自分も今日店内で食べた後に残りを持ち帰り袋もらって持って帰ったよ
ついにクラス3までの全JOBとドラムマスター、侍がLV20になってしまった。
メイン61章で止まってるので、もう取れるものないよね?
本格的に共闘頑張らないといけないなぁ。
どのJOBがいいのかとか、アビリティ何を積めばいいのかとか、先に用意しておく道具は何だとかwiki読みながら考えてたら、頭パァンしちゃって、先延ばしにしてたけど、いよいよ覚悟を決めないといけないかな。
とりあえず適当にEXジョブを上からとっていきつつJMPの準備したらいいと思う
ちょうど半額だし、さくさくっと集まるよ
5902
面倒だったら、全部テイクアウトにしてから店内の席で撮影だけして帰っても良いんじゃない? 店内で食べる人だけ席が取れる感じの店だったら出来ないけど……
いや、店外でもたぶん離れすぎなければチェックインはできるんだろうけど。人の目を気にしない強い心さえあれば……
915
そこまで惚れたのかwww
ソーンは能力性能面でも文句なしだからもう一天目で従えちゃいなよYOU!
奥ゆかしく美しい、ソーンな君に惚れちゃったんですね・・・うぷぷ~
919
共闘なしでって話なら後はダンサーかな。メインもうちょい進めたら解禁かな?
またひとり麻痺道に足を踏み入れる者が・・・(ゲス顔)
あ、ダンサー追加されてましたね。
リヴァマリで詰まってるんだけど、頑張ってみるかなぁ。
共闘はハードまでは終わってるんだけど、EXは事前にどんな用意したら他の方の迷惑にならないのかがよくわからない。
コラボEx勝てないーってなってたけどバハムートさん借りたらあっさりクリアできたのでバハムートさんスゲーって思いました(小並感)
925
ディスペルかクリアオールがあればいい
915
そのネタはおもしろくないですね~(シェロ
次の古戦場遠いけど弓とりに行きます!色々素材溜めなきゃ!
銀の依り代の槍を求めて幾星霜・・・
雫効果ありきとはいえ、貯まった武器食わせたらサラーサのLvが
95から100に上がっちまったよ・・・
40箱より依り代の方が辛い気がするのは俺だけか?
審神者さん的に依り代武器掘りはどう見えるんだろうか・・・
自分はリヴァマリはスッといけたけどミスラマリスで積んだので1日格闘した末リベンジボーナスで強行突破しました
主人公火にしたりいろいろやったけどミスラマリスの攻撃がいやらしすぎてストレスマッハ
育成枠に余裕できたからSRオイゲン育ててるんだけど、元々メイン配布の中では強キャラ扱いだったけど新アビまた強いの来てたんだね(奥義の属性防御DOWNもだけど)
土パの人材不足の方オイゲン良いですよ
メインシナリオ進めると最終上限解放出来て一層強くなりますぜ
927
ありがとうございます。
ダクフェに積んで、今度募集してみます。
とりあえず1か月ぶりにリヴァマリに挑んできます。
多少強くなってればいいなぁ。
ミスラで思い出したけど名前とメインストーリーからなんとなく綺麗なお姉さん想像してたんで初めてミスラ討伐する時凄くガッカリした…コロマグちゃんみたく中身が可愛い子とか…ないよね…?
5929
まだDヘイローをするまでに至っていないので
体感しないとなんとも‥‥?
ただ風の噂で聞く限り何て苦行なんだとは思ってます(個人の感想)
自分は断然40箱の方がしんどい
ヘイローはもうディメンションはオマケだと思って回ってる
さっきオリヴィエ戦やってたら
コルタナという短刀ドロップしたんだが
HP減って要素もあって使える物なのかがよく分からん…
GameWithの評価も空欄だし、微妙ってことか?
十天は最初にエッセルさんが気になって弟がいるのかーとカトルくんを調べてしまったせいで沼に転がり落ちた
まだマグナ確定も出来ないひよっこだけどいつか2人ともお迎えするんだ…
新規さんはみんなまだ十天持ってないだろうし聞いてもわからないだろう
オールドと付くならマグナ編成に入る
つかないのは神石用
短刀じゃなくて短剣だった…
さにわ脳だ…
ディメンションヘイローに関しては対象十天の苦手属性で挑むと変身するという個人的なジンクスのおかげで楽だった
期間限定で走りまくらなきゃならない古戦場のほうが辛い
結局古戦場三回に分けて40箱掘りしたから、次からはヒヒイロ使うと決めた
オルタナとかコルタナとかは今は解らなくても倉庫で眠らせておくといつか輝く時が来るよ
今はデメリットのが大きくて使えないから
サプチケで候補が複数いる人って何が決め手で選んでる?
3人まで絞ったけどそこから誰にしようか決めきれない…
骨喰育ててしまってスラ爆出来ねぇ!!って人はコルタナのHPダウン利用して調整すると良いよ
ハデス持ちでもなければコルタナは基本使わない(あっても最終的に入らない)
一応レアだから最終期待で倉庫にしまっておくのも手ではあるけど
929
6天目の依代掘ってるけど、もう慣れたゾ・・・
エンジェル武器整理の為にあえて育成抑えてるキャラ用意してるくらい
エンジェル武器投与じゃLBは増えないんで、レベリングをエンジェル武器でやって、普段の討伐経験値はLB貯まるキャラだけにしたりしてる(普通の経験値でレベリングしないってだけ)
SRオイゲンとかラカムとか育成したいんだけど
最近栄光の証が貴重品で
あれ使う段階になると止まってしまう…
サプチケ買ってきたー!人生初課金でそわそわする…
誰にしよう誰にしよう!
ビィくんの歌を聴いてからプロバハと戦うと思い出す、オイラァ!
やっと杖1本落ちた
今回ホント落ちないなぁ
オイゲンは四象の亀吹っ飛ばすのに超大活躍するだろうから今のうち最終して育てた方がいいね。土少ない人は特に
開放用の素材はストイベとかで貰えるコーデックス使って踏み倒すのも手。特に最終は重いから
943
自 分 の 好 み
これまでのくるりんは粒子だけ…
5943
一属性だけ弱いのとかやだー!どの属性もまんべんなく使いたいってタイプだから弱くなってる属性の補強に充てることが多い
一属性に複数候補いる時の最終的な決めては性能より好み優先w
5943
一番SSRの属性が少ないキャラ
杖がくるりんしない変わりにリヴァ槍とシュヴァ銃とゆぐゆぐブロマイドが落ちた
今日はマグナデーだったんだ うん
さくらコラボやってると、とうらぶコラボがいかに至れり尽くせりだったのかよく分かる…
5943
一番ティンとくるやつ
どの属性もSSRキャラ2~3人だし迷うわ
どれも選べない〜って悩むならいっそ推しを輝かせる為のキャラを取るのもアリよ
自分のオススメだけど、属性は一点集中するより全属性マグナ染めスキルレベル10くらいまでは育てたほうが長続きするよ
刀剣乱舞コラボは泥率かなり優しかったからな。四凸一本だけしかする予定なかったのに二本できたし
もう寝たいのにランク上がって全回復してイベント消化してたらHELLが出現して
ほんの少しAP足りないから半汁使ってクリアして余りでイベント周回してたらまたHELLが出てのループ
どうすんだよこれ…
959
あ、仲間だ…
自分はヘイロー周回中にランクが上がってヘイロー10周追加になった(白目)
お互い体を壊さない程度に頑張ろう…
うちのティアマグさん、斧ばっかりくださる…どっかの泉の精のご親戚なんですか?レベル
贅沢言うとそろそろ別のものが欲しんい
シュヴァマグさんの連続クエストに参加したら、高ランクさんたちの早押し大会みたいになってた・・・アビも攻撃も出来ないまま数秒で溶けるシュヴァさん。コワイ。。。
あまりの速さについていけず、自分の自発が回ってきた後に退室させてもらったよ・・・
あまりにも早く溶ける連戦は設定で軽量版に変更するといいよ
画質がアレになるけど触れないで無駄な時間過ごすよりはねぇ。シュヴァは特に早く溶けるし
シュヴァマグ部屋の高ランクきくうし様はグラゼロ禁止って言っても余裕でぶっ放して人の事考えない人多いからなあ…正直シュヴァ部屋はまがまがする
サプチケ迷うよねぇ
ロミオとランちゃん、ジークさんが気になってる…王子様っぽいのや騎士に弱くてw
風も激弱だから誰か来て欲しいし…あ~決められない!
サプチケは自分の欲望のままでいいと思うよ〜
自分はこれで四騎士揃ったーー
掛け合い聞いてるだけで戦闘100倍楽しい
スキンはよ!!
ノアくん選んでレジェンド化するなら貢ぎますよ。
欲しいですしね…
965
セルエルもいいのでは!?
俺様系でちょっと違うかもだけどガウェインもいいぞー。風で最終開放も実装済みな優秀なキャラ
もしサプに浴衣ジークさんがいたらオススメしたかったけど、限定キャラだから復刻は早くても半年はかかるだろうなあ(限定だからそもそもサプれないけど)
今回は雷相手なのもあって光闇混合を考えてみた
うちは光にしろ闇にしろオーディンしかいないってレベルでコロゥとかもまだ取れてないけど、まさかここで役立つ日が来るとは
VHマルチソロまではできたけどEXはどうだろうなぁ
さくらちゃん庇いながらだとやっぱりゆぐゆぐいてくれたら安心なんだよな(バリア的な意味で)
でもゆぐゆぐ入れてグランデにするとアタッカーががが
969
オーディンサブでも優秀だし、無凸で光と闇50%だからコロゥとディアサボるのも手よ(召喚効果目当てや、凸数によるステータス差はあるけどマグナ編成までの繋ぎとしては十分強い)
オーディンはちょっと変わった石で、召喚効果の防御ダウンが主人公の現在の属性に依存するとされるので他属性のサブにもかなり優秀だよー
5967
それですよね
昨日の会話で何やらノアくんにフラグが立っているらしいことは分かったのですが、今サプチケで選んだ方がいいのか、別にSSRが来そうなら様子を見た方がいいのか分からないので迷います…
5968
セルエルさんとガウェインさんですね。明日調べてみます~ありがとう!
5965
騎士なイケメンハーヴィンにヴェリトールさんという方が居てですね
口調も人によっては王子様のように聞こえると思うのですよ
属性は風ではありませんが、とても良い騎士なので個人的にオススメです
965はノイシュが好きそうな気がする
特にイベ配布の火ノイシュ
970
うむ、いつもお世話になってる
色々周回する中でコラボ中にコロゥってのはいささか厳しいし一先ずコラボ期間は無理かも
だから今回かなり助かってるんだけどどうやってさくらちゃん守りながらアタックさせるかそれが問題だ、ホリセでかばうのにも限界があるし
今はホリセ、三日月、ナルメアを入れてガードと回復もしつつ攻撃してる(ナルメアは奥義で防御ダウン消せるし)
あー光ノイシュより火ノイシュ好きそうなの解る
5971
フラグ立ちましたよね〜突然脈絡もなく出てきたのでもしや?!と思ったんですがね…私もノアくんssr来るなら今回は他のキャラにしようかなとか、逆にSR取って運営さんにアピールしようかなとか…
現在、繁忙期にてちょっとさかのぼる時間がないので質問を許してください
例えば刀、武器の三日月
武器レベルがカンストしたら、スキルは上げられない?
そこらが判断つかないので、どうぞご教授ください
5971
某wiki他でよくある「るっ!に急に登場したキャラは新型出る前兆」
って奴だね
ノアは一応正体がアレなんでJKやゆぐゆぐのようにSSR化しても
全然おかしくないんだよな・・・戦い得意には見えんけど
おおおお?
一か月前、リヴァだからと土パで突っ込んで、2戦目のミスラにデフラグで削られて負けたんだけど、今回光パで突っ込んだら、サクサク進んで終わっちゃった。
この間のイベントで光パかなり育てたから、それもあるんだけど、リヴァとか有利属性じゃないのに、思った以上にダメージ入るし、こっちにダメージは受けないしと、この1か月で強くなったんだなぁとしみじみ思った。
闇ジャミル君のフェイトに1歩近づいたよ!
5978
武器LvとSLvは別枠
どっちをMAXにしても普通に上げる事は可能
経験値が勿体ないからSLv先に上げるって人の方が多いかも
ノアがハロウィン限定だったらサプれないけどね…
SSRフェリが恒常だからリミや限定より前に恒常SSRで来てほしいけどこればっかりは解らん!
5978
上げられますよー
強化時に武器自体に経験値が入らなくなるだけで、スキルレベルは別途上げられます
サプチケはほんと好みで選びたい半分風SSR一人もいない問題がある半分
常設だし月末のレジェフェスで来ることもあるから誰選んでも焦ることはないんやけどね
古戦場的には水だし、ヨダ爺は庇いきれないと落ちやすいからヨダ爺一人に負担にさせたくない意味で水のアタッカーがもう一人欲しいところ
キャラ的には光と闇に欲しいの多いけど光と闇はSSR来てる方だからなぁ
流れぶったぎって申し訳ないのだけど
半額期間は銅鑼・風見鶏・机・ダンベルになるって掲示板に書いてたら入らなかったのに~
ランク高い人はポーションいらないのか・・・そうかってなってる。6人HLで困らないんだろうかという素朴な疑問
自分は初期サプチケとかでこの属性にSSRがいないから欲しいな〜って思ったらその属性で好きになるっぽい性癖のカンで選んできたよ
評価はそれぞれだし使ってみたらしっくりくることも多いしね
グラブルは使えない子はいないから好きなのとるのがほんとに一番だと思う
5971ですがポーカーのハイローより悩みます…
SRだからいつか来るかな~とか思っていたら痛い目をみそうな
でも足りない属性の戦力強化もしたいし……
期限の18日まで(あるかもしれない)お知らせ待つのもありですかね
(ギリギリまで悩んで引換券を駄目にした先輩の失敗談を思い出しながら…)
5983
有り難うございます!
とりあえず、レベルを上げます
基本的に連戦部屋は即溶けだよ
マグナ以上のよわバハとか石マルチでも連戦部屋なら即溶け
単に皆が真面目に殴ればすぐ終わるってだけなんだ…
5985
ある程度の地力がついてくると、6人HLくらいでは困らないことが多いってのが実際のところ。
4~5人でも討伐できてしまうことが多いし。
たまーに運が悪くて使いたくなることがあるかなーって位かな。
とは言え、ダンベルよりはポーションはあった方が便利だとは思ってる。
5981
なるほどなあ
有り難うございます
サプチケの候補が絞れてきたと思ったら色々見て迷ってしまった
今のところ絞れてきた候補と追加した候補合わせてヴィーラさん、ランちゃん、ハレゼナちゃん、キャタピラさん
ヴィーラさんとハレゼナちゃんは一回10連回して来るかどうか見てもいいかな…レジェフェスでないけどピックアップなら可能性あるかもだし…レジェフェスに置いときたいしなぁ、むむむむ
980
おっ、難所の一つを軽く超えたなら相当強くなってるでー。おめっとう!
そこを突破出来る戦力があるなら、リベンジボーナスに抵抗さえなければもうメインは最後まで駆け抜けられちゃうと思うよ
903がさっき手が滑っていらっしゃーいの隣の
救援待ち押しちゃった人だったらどうしよう
あうあうしてるうちに終わった…すまぬ…
個人的にはレジェフェスオススメするけどねー。お目当てじゃなかったとしてもSSRキャラ来てくれたらやっぱり嬉しいし
天井する覚悟がなきゃピックアップは回さない方がいい(経験談)
995
996
だよねぇ、やっぱレジェフェスよねぇ
サプチケの交換期限ってギリギリで買えば結構先になるよね…17日に買ったとしていつまでに交換しないとダメなんだっけ…
5990
なるほど・・・地力あげなくては。物理はさいつよですねわかります(白目
間違えました!スタンプが欲しいね。部屋主でもないのにいらっしゃ~いを押した時とか
蒼天の時もお揚げが余ってたけど、今回もたこ焼きが大量に残りそう
サプチケ引き延ばししようかと思ったけど育成考えてもうさくっとアルタイルゲット!
見た目的に堅物で無愛想なキャラだろうから性能だけ目当てで取ったらめっちゃ優しいしかっこいいし可愛いしクロスフェイトでまた新たな一面も見れたしゴールドムーン二つ使って90に即上げてしまった…
アルタイルはいいぞ(沼転落)
999
ケロちゃんがおいしくいただくから大丈夫だよ(?)
Rキャラってみんな育ててます?
属性メンバー足りない場合に穴埋めに育てるくらいがいいのかなぁ
エゼクレインおじさまもそうだったけどアビリティがランダム系のキャラだと悩ましい
クルーニとリチャード・・・・・・
武勲稼ぎに必要なので
RのみSRのみのパーティー作ってるよ
Rは3アビとれるぐらいまで育ててる
SRは素材と要相談かな
Rは上限解放素材が軽いから全員レベルMAXにはしてるけど、使わない子はフェイトエピは放置しちゃってる(暇な時にちびちび消化する)
素材がカツカツなら使わない子は後回しで良いと思う
Rでも使い勝手のいいキャラ結構いるからいくらかは育てるの勧めるけど、ランダム系の技はあまり好きじゃないから自分はSR含めてあまり使わない
刀の兼さんLV120にできたー!!
称号早速設定したけど大変だったからニヨニヨしてしまう(笑)
本丸では今修行中だし着々と格好よくて強~い刀になれてるかな
6002
お迎えしたキャラは全員育ててるよ
クロスフェイトエピソードがこっそり追加されるからね
5993
ありがとう。
リベンジボーナスは気にならないので、最後まで走れるなら、さくらちゃんの方一息ついたら走っちゃいます。
RもSRもイラスト変わるところまでは上限解放&レベルマにしてる
島ハードでヨダ爺のおともにしてれば勝手に上がっていくしね
6002
ある程度戦力が整ってきたら各属性SR2R1のPT組んで毎日島ハードこなすだけでボーナス部分の武勲が満タンになるので使ってます
あとR限定のフリクエは基本美味しいのでそれを回す用にも
特に3章フリクエ散らばった積み荷は無限周回していいレベルで美味いです
あ あとはクロスフェイトといって特定のキャラ同士をアビ追加まで育てると基本能力が伸びる
というのがあります
適宜追加されているのでとりあえず1段階解放してアビ覚えるまで育てる は有りだと思います
ようやくカジノメダルが250万到達した
念願のアナトと変えてくる
次は凸目指しながらクリス様目指すんや
クルーニは使い始めた時よく麻痺ってたけど最近また使い始めたらうまいことバフデバフかけてくれてる
まぁ久々に使うかーって引っ張り出した最初の戦闘で開幕麻痺ったときは流石に笑ったよねw
余裕あるならランダムキャラいれるとちょっとしたギャンブルになっておもしろいよ
これはバロワ砲の流れだ
ヨダより1桁多い9999999ダメージあるで
バロワ砲30連マルチと聞いて
5957さんのコメ読んで目から鱗
欲しいキャラとか言われても知らないキャラばっかりで選べないなーって思ってたけど今の推しをいっそう輝かせてくれる子を選べばいいのか……!
兼さんかノアくんを輝かせてくれるキャラをネットの海で探してくる……!
30人全員でバロワ砲&オーマイバハムーッを同時に打つマルチか
なにそれ楽しそう(こなみ)
なにそれやってみたいwwww
バロアさん持ってるけど私じゃ開幕999万確定ダメ出すのはムリw
6019
だから30人みんなで打つんじゃないか!
調べたらユグマグがHP860万、リヴァマグが1163万なのね
やるならこの辺かな
かなりうろ覚えなんだけど999万9999確定ダメってアイギスかシヴァ所持しててフレンドでどっちか借りないといけないんだっけ?
それ、バロワ砲調べたら出てきたけど1倍で999万999ダメ出す場合だぞ多分www
リヴァマグ連戦でバロワ砲連戦ワンチャン?←
とりあえず開幕で30人全員ゆぐゆぐにハッタリ+すれば誰かしら999万出せるかな~くらいな感じ?
詳しく調べてきた
ハッタリはダメージ上限がなしで、倍率が1倍2倍4倍8.6倍86倍860倍1000倍から選ばれるらしい
素殴り1万の人が1000倍出したら1000万なわけだ
なのでリヴァマグやユグマグ相手にここの人らが1万を出せるかって話になるのかな?(シヴァとかデバフでなんとかなると思うけど
面白そうだからやるなら参加したいなw
倍率1000倍引くの中々難しそうだね。とりあえずフレンドでアイギスかシヴァを借りてパーティーをバフ盛り用のパーティー組んで自分である程度バフ盛れるようにする感じ?武器はコロマグ刀敷き詰めるのはどうだろう?
開幕でいきなり999万でどつかれるリヴァマグさん…
やだ楽しそう…
シヴァいるしバロワもいるからやるなら参加したい
ところでSRのバロワさん素敵な格好してるね??
筋肉興味なかったはずなんだけどな
なんか衣装でこう…強調されてるところがね…
ロビーならシヴァ持ちが一人いればみんな使えるから楽でいいね
編成は普段使ってる火のやつにバロワを入れるだけでいいと思う
朝からマルチでエッケが落ちた
良い日だ……
エッケおめおめ!
バロワ砲マルチの気にかかる点は
参加者開幕一斉砲で1000倍が出なかった場合
そのあと火パでマグナを相手取る点?
ゆぐまぐはともかくリヴァは何人か事故りそうなきもする
ただ人数集まったなら押しきれる気もする
32まぁなんとかなりますって!
30人いれば誰かしら…とは思いたいw
普通にティアマグさんでもよいのでは?
推定HP960万らしいし
バロワ砲が駄目でも火パで挑むなら瞬殺な気がする
ランクの高い人が土パにバロワを入れて行けばいいと思う。デバフも担当してもらって。
いやまあやるならダメだった時倒す用に行くのはいいけど
前からやってる人ならバロワ持ってるけど30人もバロワorペンギー持ち居るのかな?
あーそこもか>バロワ&ペンギー所持
スプシ作成して確認しないとなんとも言えないよなあ
コラボから開始でそれなりに課金してる人はバロア持ってるけどまだ育ててないって人多いんじゃない?やるなら今日明日すぐにとかじゃなくて◯日◯時開催なので参加予定の人は育てておくように~って感じのがいいのでは…
コラボ発表開始勢だけど、自分はバロワもペンギーも一応いるなー。まぁ、ペンギーは水着()だけどな…。通常ペンギーも見てみたいぜ…。
それはそれとしてだ!!おは無料ガチャやったら虹が出た!!!よっしゃー!!と思ったら石だったよ!!アンクシャさんだった!!!土カツウォ!!!!
我が家、石の問題もあって土キャラ揃ってるのに火力が出なかったから、嬉嬉としてトライアル行ったら火力めっちゃ上がって嬉しかった。
そしてそれとは関係あるか分かんないけど、バフ盛りまくりのユーステスさんで奥義撃ってみたら90万出て目を疑った。他はせいぜい出ても17万とかなのにユーステスさんって…強かったんやな…
バロアちゃんRはいるけど、SRのほうなんです?
RでもSRでもどっちもハッタリ持ちだからそこは問題ないよー
ただコラボ開始勢はSRバロワはいないし(SRバロワはイベ産)
Rもガチャキャラだから
グラブルのキャラ総数から考えると
お迎えしてない人もいるだろうなっていうアレ
ガチャあんまりしてないとかだとなおさらねえ
41
Rでも出来るのか ありがとう!
バロア砲で検索して1番上に出てくる記事でSRにしか触れてなかったからダメかと思ってたよ。
バロアさんイベント待機!
コラボイベント、さくらちゃん光だし、後半追加されるHELL120は光有利かな?
バロワってそんなに強かったのかと目を見張る
ちょっと育てよう……てかバロワ砲ってなんじゃ……
バロワは強いというのとはまた別というか、おみくじとか宝くじみたいなもの
あたれば強敵が倒せるし、大体の場合あたりはでない
バロワぜんぜん育ってないけどたのしそー
いつか参加できるよう育てよう
バロア&ペングー所持不所持、育成の問題あるならもしやるなら多少時間おいてやるのがいいだろうね。なんか記念日的なとこでバロア砲やりたいな~。こんのすけゆるキャラGP記念とか…
こんのすけゆるキャラGP記念
バロワ砲ティアマトカップ〜MVPは一体誰の手に〜
とかいうとてもくだらないものを思いついてしまった。なんやねんこれ
なにそれww楽しいそうw
こんのすけゆるキャラGPバロア砲ティアマトカップw溢れ出る競馬感。
Rバロワとバハムーいるから参加してみたい。楽しそう。
あのときのゴリラです
ができてしまう…?
そうかそういやネット投票企業一位達成は去年の明日だったな!
とはいえ明日は急過ぎて難しそうだ
うちもバロワさんいるから参加したいなぁ
なんか楽しそうだ
まあ100回やって出るか出ないかって確率だけどね、バロワ砲
どうしても倒せない敵がいてリトライできる場合はバロワでリトライしまくる人もいるけど
全員がレイジなりデバフなり打ってからやらないと、ティアマグじゃすぐ倒れるぞ。貢献度なしで終わる可能性も高い
8倍とか出たら強い人なら100万出る
一回プロバハでやるとか?それなら何発も打てる。麻痺縛りで。
光編成に一人火混ぜても普通に倒せるだろうし
うん十万ダメージならよく見かけるね
SRの良いところはバロワ砲を連発できることかな
昔ファミ通のグラブル放送でバロワ縛りの回なかったっけ?そういえば今日放送あるよー新情報はないけど毎回縛りマルチが楽しみでな~
うちもバロワさん両方おりゅ!Rの方は四つ葉集めでいつも頑張ってもらってるわ
バロワ砲マルチするとして
参加条件
1バロワもしくはペンギーを所持
2編成はバロワ、ペンギーのいずれか片方のみ
3MVP全フリー(バロワ砲でのダメージ以外も)に同意出来る
討伐ルール
1サポート石はシヴァを選択
2クエスト開始後、参加者はすぐにサポート石召喚。
参加者全員が参戦するまで基本行動禁止
(敵にダメージがないタイプのバフデバフ行動は可)
3参加者全員が参加確認出来たのちに一斉バロワ(もしくはバハムー)砲
(クエスト残り時間○○分にアビ発動とチャットでクエスト開始後アナウンス?)
とかこのあたりがルールになるかね
参加する気満々だったのに、バロワおりゃん……ルピガチャ毎日まわそ……
シヴァは好みでいいのでは
それなりに強い人ならウサギカグヤでもMAXダメージは出る
全員シヴァでは殴れない人も出そう
人数にもよるけど全員片面兎かカグヤのほうがいい気がする
デバフ込みでバロワが通常1万ダメージ出せる層なら全員999万9999ダメージ狙えるんじゃ?
MVPフリーは当然として貢献度ゼロ種返却続いたら嫌だと思う
ティアマグじゃすぐ溶けちゃう
武器も欲しいしリヴァマグかセレマグで、いつもの編成にバロワ混ぜるとかだめかな
苦手な敵や体力の高い的にこそバロワ砲
バロワ砲チャレンジ出来ないのも詰まんなそうだし、参加人数にもよるけどもうちょいHP高めの敵の方がよさそう
バロワ持ってる人だとコラボ勢より元から兼任の人の割合多くなりそうだし
闇パにバロワつっこんでシュヴァマグいくとか
ナタクまで行くと10人くらいバロワ砲でないときついしなあ
マグナから跳ね上がりすぎなんだよな…
石マルチは討伐に時間かかるから今回の敵としては微妙かな
セレマグいいと思う
石マルチなんて誰もいっとらんがな
ナタクはバロワよりスーテラを怖がりそう
渾身の特殊多段大ダメージ全部避けられる
ナタクは石マルチの1種だよね?別に誰もほんとにやろうとしてるなんて思って無さそうっぽいけど
なんだか一人でまがまがしてる人がいるね
ちょっと興味本意で調べたらナタクさんHP推定1.2億wwどおりでなかなか減らないわけだ
バロワ祭はセレマグ安定かな
誰か当たり引いて倒しちゃったらそこで終わりだから、参戦確認と同時にバフデバフ打って全員が貢献度ゼロ回避しないと駄目なのでは?
似たようなのでシュバマグを多人数グラゼロワンパンで連戦って企画見たことあるけど、あれはトレハン持参必須でまず皆がトレハン打ってからスタートだったかな?
AP半減で周回したい所いっぱいあってイベが全然進まないw
槍やっと二本交換したけど4凸出来ないかも
さくら杖3凸終了したけどセレ斧セレ爪セレ槍バハ武器シャロ弓で埋めてるからメイン武器としてでしか使い道ない感じ?
シュヴァマグは体力1700万くらい
20人ちょいいればグラゼロワンパンで倒せるね
楽しそう…そして楽そう…
さくら杖の本体はスキレベ15やで
6071
杖はドロップするから石と4凸素材あつめてたら多分ドロップだけで3凸できるよ
優先度は
石>杖4凸カスカス>ガチャチケ>半額
だと思う
半額は年内にまたくるけどさくらコラボはもう来ないかもしれないし
さくら杖は4凸スキレベ15に出来るから使い道は普通にあるよ
6047 6048
ネーミングセンス最高だよwww
これぞ兼業ならではの遊び方って感じですごく楽しい
自分の艇にバロワいないのだけが残念
6075
石重要ですか?
四属性マグナ確定なかなか出来ず、ヤケになって水ゾ編成(妥協しまくり)で行ったらかつてないダメージ出てワロタ。
これに頼ると有利属性ちまちま育成するの止めちゃいそうだから水ゾはしばらく封印することにする。
どこでも闇で行く人の気持ちがちょっと分かった気がするよ。
バロワいないけど、自発要員として見学したいww
セレスト編成だと方陣6バハ1攻刃1UNK2が基本らしいし、ゼノディアきても真化二本作れないなら杖は一本入るな
石3凸で闇30%カット光攻撃30%アップ
アテナや闇鞄なくても破局しのげる
6078
3凸で簡易高級鞄になる
高級鞄3凸あるならいらないよ
6071です
イベに戻ります、ありがとうございます!
無料ガチャで蜻蛉切でたぜヤッフー!!
速攻で保護かけた
ケロちゃん3凸してどんどんよわばはに挑んでねってサイゲのメッセージを感じる
杖がEXでもドロップした
どうせ泥しないと思ってたけどイベント終了ギリギリまでトレジャー交換控えるわ
今回のイベ石のいいところは普通の鞄(3凸)より防御は劣るもののファランクスと合わせるなら30%で十分だしバフも付くしSRより早く使えるってことだよね 闇鞄はガチャ産だし持ってない人も当然いるだろうし一つ作っておいて損はない 破局をこれで乗り越えられるぞ! ↑であるようにへクトル3凸持ってれば特にいらないけど3凸する労力が半端ないからねぇ
へクトルはうちの召喚石で推し!!るしふぇるはおりゃんから選定外…
ショップの雫って集中してトレジャー(コラボのメダル)集める時にどんどん使っていいの?
8月末から貯めて今500前後雫があるけど、後々の為に温存しておいた方がいいとかある?
089
どんどん使って良いよ。周回系のクエだとドロップアップはとても効果的よね。
半額期間に枯渇するほど使っても、通常期間にまた貯められるので問題ないです。
1時間貼り付きで周回するときはコラボに限らず入れた方が良いよー
隙間時間にやるだけなのに使ったり~とかしない限りは一気に減る事もないし入れるべき
雫はどんどん使って平気だよ。今は雫の効果倍だからどんどん使った方がいい
枯渇したら今後のイベントで困ったりしないか心配で温存してたけど、また通常期間で溜められるんだね。
ずっと使ってなかったや...縛りプレイかな(白目
今はサポート二倍だし使わない理由はないよね、どんどん使ってみるよありがとう!
最近はやってないけど、通常時はATの1時間だけ雫入れて島H~マグナ全部消化してたかな
プラチナステージになると月初めに石500個貰えるしね
雫効果はルピ稼ぎにも便利
干支武器(アニラ、アンチラ、マキラの解放武器)かカルテイラちゃんいるならATにルピ稼ぎできるんだけど、その時に雫効果合わせれば結構稼げるよ
ヘイローぶん回しして貯めに貯めたエンジェル武器を、強化経験値アップ+大成功確率アップの雫効果2倍で食わせる。これぞ半額の醍醐味
大成功バカスカ出るし、1回の強化で経験値4万とかもらえるから4凸育成もラクラク!
余った武器は100レべ目指すキャラにも使えて、ラジエルの書金なんて目じゃない経験値が手に入るぞ!
ラス1の呪いなのか、ダゴサクさんがシャドウワンドを落としてくれない…
始めて一ヶ月半、ようやくパネルミッション終わらせたんですが、
ssrキャラ武器確定チケットはいつ使ってもいいものなのでしょうか?
チケットの種類によっては引くタイミングに左右されたり、
スカイコンパスでもらえるssrキャラ武器確定チケットは内部数値的に仕様が違う説があったりで、
調べても結局よく分からずじまいです
ログボのガチャチケでテスカ来たー!!!
嬉しいけどまんばと相性よろしくないちくせう!!!
ちなみに種族数が3種類の場合ってテスカの強化何%になるのかな…
それかユグマグ編成とテスカ編成で分けて編成して使い分けるか
防御持ちでいらっしゃるからユグマグ編成でもサブには入れるけど
wikiの召喚石評価SSRに書いてあるよ
6099
1年半くらい前までの恒常キャラの中から持って無いキャラがやってくる
今月末のレジェフェスでいっぱい課金するぞ!とかの予定が無ければ今引いてしまってもいいと思うよ
101
ありがとう、見てきた
結構下がってしまうんだね…でもこの手の石がなかったから編成考えておく
どちらにしてもうちのメンバーじゃ一人倒れたら崩れるから運用まだ先だわ
6099
時期によって変動しない固定ラインナップの中から未所持キャラ確定だからいつ使っても大丈夫だよ
ただし今やってるスタレジェ回すつもりならその後がいい
あとは今月末のレジェフェスでぶん回す予定ならその後の方がいいかな、おそらくハロウィン限定キャラupレジェフェスが来ると思う
6100
無凸だと種族3種は60%だったかな、やめた方がいい
でも種族4種類のテスカ用編成は土有利のイベントでサポ石ガンガン借りるのに便利だからユグ×テスカにするにせよテスカ×テスカにするにせよ多少キャラのレアリティ落ちても作っておくといいよ
103
サブテスカは土パの防デバフ手段としてすごく有効だから当たりだと思うよ
主旨には反してしまうかもしれないけど、種族4つの無凸テスカ*120↑石編成は中々強いと思う
ユグマグ武器のスキルレベルが上がるまで頼れるんじゃないかな
105
106
アドバイスありがとう
まんば推しだから生かせる編成にしたかったところで来てしまっていささか戸惑ったけど、まんば入れる編成でもサブ石として手伝ってもらうことにしたよ
テスカ編成はテスカ編成で場が整ってから別に作ってみる、幸いゆぐゆぐ本人もいるし
フレ石に無凸テスカと3凸ユグマグ置くかちょっと迷う
最近コロマグちゃんがいっぱいくるりんしてくれる
でもくれるのは全部ブロマイド…
杖か刀ください…
さくら杖も集めなきゃならないし
イフリート槍も集めたいし忙しい
6102
6104
アドバイスありがとうございます!
早速引いてきましたが、ヴァンピィちゃん可愛いです…!
ログ見てたらロマン砲祭りとかなんか面白そうな話がw
バロワ&ペンギーちょうどフェスで来たから
ちょっとヘイロー周回サブに混ぜてくる
ケロちゃんの石入手したけど入手画面に「わいの力が欲しかったらいつでも呼んでええからな!」て書いてて惚れそう
滴の効果、さすがにデカいよ。
ティアマグさんがくれた赤箱にSSR槍が2本入ってた。
一箱にSSR2本とか初めて見たよ。
いうて、スキル餌なんですけでね。 ティア銃ください!!
ドロップ率アップ系はすべては宝箱の数を増やすだけで赤箱のレアアイテム抽選確率は同じだよ
つまり赤箱から武器2本はリアルラックだ!
さくらちゃん被弾するとものすごい罪悪感に襲われる…ごめんよさくらちゃん…
やばいやばいなんかおかしいなーと思ってたら主人公のEXアビを設定してなかったww悩みながらジョブチェン繰り返すうちに外れてたの気づいてなかったwww
-ようやく3凸できたから光パにケロちゃん入れたけど光鞄、闇鞄がすでにいるからうちの光パに可愛いが溢れまくってる
こうなってくるの残り2枠も実用的かつ可愛いで埋めたくなるw
イケメンが欲しくてサプチケ買ったけど一人に絞れなくて頭ぐるぐるしてきたからヨダ爺にしちゃった…
後悔してない!SSR5人しかいないから戦力になってくれるはず
年末まで石とチケット貯めて足りない分足して天井やるんだ!!
6117 かわいくて性能もまあまあいいリュミエールグルメおすすめだけど今年のイベだから復刻サイドストーリー常設はしばらく難しいだろうな…
6118 絵面的にはどうしてそうなったってなるけど性能面ではイケメンだから(震え声)
ソロのEXあと少しでノーコンだったのに最後の最後で汁一つ使用になっちまったちくせう
でもとうらぶコラボの頃はゾンビアタックだったことを考えたら成長したなぁ
118
ナカーマ
頭グルグルしたらヨダ爺にしとくのが1番だ
これからサプる予定だけどアルタイル パーさん アルベール コルワ サラ シルヴァ クラリス フェリとか欲しいキャラばかりで悩むの面倒になってきたからヨダ爺にするわw
ヨダ爺は心がイケメンなのはフェイトエピ見ればわかるぞ!
118
AT中に島ボスと討伐戦(グルフォンとか)が捗るね!
一時間で全部狩れるから無料中は回るといいよ。結構種落とすし
るっ!にシル姉やククル姉クムユちゃん出てる!これはハロウィンシル姉とかワンチャンあるのでは…
バザラガさん欲しいけど今の土闇アップでワンチャンあるからサプチケはまだ温めてる
無料ガチャで来てくれてもいいのよ
スタダでヨダ爺取ったばかりの私には何の解決にもならないので
まだ悩んでいるよ
ヨダ爺はイケメンだったから悩まなかったよ
闇ぜんぜん育ってないからEX雷に火パで突っ込んだ
スツルム殿の奥義が簡単に100万超えて感動した
刀剣コラボのEXではこんなに出てなかったから火パ成長した!
闇、闇ね……
スタレでレディグレイさんきて闇SSR三人来てくれてるのにみんな持ち腐れで申し訳ない……
鰻が杖くれたー
水パチョークレベリングのお供に使わせてもらおうかな
心が中身がイケメンじゃないキャラの方が少ないやろ?
だったら顔もイケメンの方がいいじゃないか
ヨダ爺は若いころはイケメン・・・というか男前だったような面構えだと思う
ほああああああああああおはガチャでセワスチアンさん来たあああ
ピックアップでブン回したのに来てくれなかったから半ば諦めてたんだ…
嬉しいよう…嬉しいよう…
129
人を見た目で計ってはいけないって小烏丸さんが言ってた
ヨダ爺はイケメンおじいちゃんだろ何言ってんだ
ハロウィンレジェフェス楽しみなんじゃ〜!
鍛冶姉妹はわりと頻繁に出てるしここのところ出番がなかったノアくんワンチャンかなぁ
ハロウィンも古戦場じゃないにしろイベントあるって言ってた気がするし楽しみ
6131
セワスチアンさんいいよね~
サブに入れてると毎ターン回復してくれるのすごく助かる!
6128
ガブリエルの杖使った方がよくないか?
ヨダ爺は主人公が戦闘不能になったときの「下がっとれ!」が最高に胸キュンする
あとポーション使った時の「助かったわい!」の言い方がはうわああああってなるくらいかわいい
ヘイロー周回たーのしー(おめめぐるぐる)
今は武器強化して並べる作業に勤しんで、コラボイベントの杖回収は週末から本気出す
戦闘不能になった時のボイスいいよね
あれはほんと良アプデ
シエテ回復した時の「どもども〜」で惚れ直した
シエテはいいぞ
138
突然のシエテに草
ハロウィンレジェフェスって月末だよね
お財布握りしめて待機しなきゃ…
ぐらちゃんでハロウィンイベあるって言われたけどカレンイベの時みたいに十天衆出たりするのかな?
6135
ガブ杖無凸だしヘイローは光属性だからうな杖で良いと思って
サプチケのおまけのチケットって期限ありますか?
レジェフェスまでに残しておきたい
6142
さっきサプチケ買ったけど、おまけ10連は期限無かったよー
るっ!のシルヴァさんが可愛すぎるんだけど?
サプるわ、このお姉さんをサプるわ!
10連チケットがおまけでついてきたのか交換チケットがおまけでついてきたのか悩ましいところ
6142
サプチケやスキンについてくるスキンは期限ないからレジェフェスまでもつよ!
ヨダおじいちゃん。
敵を倒すたびに「筋がいいのぅ」と褒めてくれ、戦闘終了の◯◯でプレイヤーを驚ろ楽しませてくれるイケチャーミングなおじいちゃまぞ。
「ちぇりお!」(違います)
おまけが本体
今まで島ボス用にSRとRキャラ組み込んだ編成を各属性ごとに6個作ってたんだけど、ヨダ爺お迎えしたら島ボス用編成が1個で済むことに感動してる…HP多めのセレスト用に光パにヨダ爺いれたらもういらないじゃん…
6142です
無期限って事でいいんですね?
期限どこにもないから今すぐ使わないと消えるかと焦ってたので聞いて良かった〜ありがとうございます!
6144
シルヴァさんはいいぞ
今すぐるっの659話を見るんだ
ヨダ爺ええのぉ
サプれないので指を咥えて見てるわ…さすがに天井課金はしたくないので石を貯めようと思うけど推しが来ると回してしまうので貯まらない
武勲ボーナスにR枠が有ることをランク80にして初めて知る……
今まで何週間分無駄にしてきたんだ……
サプじゃないスタダにいないんだ失敬
ランちゃん(古戦場)とヴィーラさん(現在のコラボ)でサプチケ迷ってる…ランちゃんはSRがとはいえサイドストーリーで確定で貰えてアビ効果も性能落ちるとはいえほぼ同じ構成なんだよね…うちヴェインいないけど
ヴィーラさんの場合カタリナさん出張どうするかなーってなるのとナルメアさんヴァンピィちゃんコンビが既にいるから…
土キャラも欲しいけどリヴァマグ対策といっても武器目的だし常設マルチだし…
147
主人公爺爺女の子で並べてるんだけど
たまに女の子が被害被ってるwww
6142 おまけのチケットって10連チケットのことだよね?wまぁおまけだわなwこのチケットはレジェフェスの影響受けるやつだから我慢できるなら置いておいたほうが吉(速攻回した人より)
ランちゃんとヴィーラならヴィーラかなぁ、マウントはなくて困る場面は大量にあってもあって困る場面は絶対にないし
でもモチベの為にランちゃんとるのもありだとは思う、必須になる場面はなくても弱い訳じゃないしね
このあいだ買ったスタダのおまけもレジェフェスとやらまで取っておけるんだろうか
本命取る前に回す説もあるね?
まあ本命は取っちゃったんですけど
サプチケやスタダ、スキンについて来る十連チケは取っておけるよ。レジェフェスまで待った方が虹率は高いねー
サプチケの十連チケを天井用に貯めてる人は多いよね
自発よわばはを倒したい時はどうすれば良いんだろう?
自分で倒すのは到底無理なので強い方にご助力願いたいのだけど、救援流しても強い方来るとは限らないし…
ランちゃんとヴィーラだったら自分もヴィーラを推す
けど自分の好みで考えるなら自分はランちゃんを取ると思う
ヴィーラちゃんは強いしマウント便利だしいると間違いなく頼もしい
ランちゃんは水の手持ち次第では遅らせても問題ないとは思うけど、いるだけで心が潤う!みたいな感じなら絶対取ったほうが良い
好きな子と戦闘する楽しさには何物も勝てない
スプシにかけばかっこよくて強い先輩が来てくれるのでは
チケットを恒常期間に回すとゴmお薬になる可能性が高いからやめるんだ!
震える手を抑えてレジェフスを待とう!上手くすれば3000円で2体以上SSR取れる可能性があるからね
161
野良でも討伐失敗はめったにないよ~
不安ならスプシで募集してみるか、週末のよわバハ連戦に参加するとか?
体感だけど野良での討伐成功率98%くらいあるよ
あとワンパンks野郎がいない夜以外ならほぼ100%
それでも心配ならルーム作成
あと日曜日にまたバハ30連やるとか何とか
やっぱり回すならレジェフェスだぞ!
今日スタダで爆死した先輩との約束だ!
159ですが取っておきますありがとう
サプチケ土・水キャラでおすすめ教えてください……
ほんとキャラ偏り酷くて水がSSRリリィ・ヨダ爺しかいない事に今気づいて頭抱えてる
土もSSRハレゼナとSR水着サラ・山姥切だけなんだけど……どうしたらいいんだこれ
さくらちゃん強いね!
80まで育ったからセレマグ叩きにスタメン起用したら、ダクフェ+ウィンディの相乗効果でセレマグさんが◇3でオロオロしている間に確定ラインになってたw
技の頻度を大幅に下げられるから、確定に悩んでる同士達は三日月おじいちゃんと一緒に連れて行ってみて!強くてかわいいとかムテキかよぉ(嬉)
現状の評価で言えばヴィーラ。マウントキャラが腐る事はこの先しばらくはないと思う。サポアビは無いもとの思って良い
ランスロットは魔境水だからこそ相対的に評価は落ちてきてるけど、それでも強アタッカーだし悪くはない
ただ、まだ育ってないうちだとアタッカーより防御的なキャラの方が楽にはなるな
今週末によわばは連戦があるのですか!?
でしたらそちらに参加させて頂こうかと思います
よわばは連戦をされてることは知っていたのですが、気づいた時にはいつも終わっていて……今度こそ参加したい!
マウントは各属性一人ずつは用意したいよねぇ…
え?風?知らんな
6169 両属性ともキャラはよいよ シナジーもまあまあある だからあなたがするべきことは武器強化
敢えて強化を図るならアルタイルかな?
土はその3人でいいんじゃないかな
169
土のおすすめは散々でてるけどSSRのサラ
土に限らずどこにでも出張させられる守護神で、リヴァマグのダイダルフォールを一人で引き受けてピンッピンしてるくらいの子だから、いるだけで安定感が違うよ
攻撃力がほしいなら大器晩成だけどジークフリート
最終解放してLv100になるとほんとゴリラ
ただ100になるまでは防御ダウンが自己強化の代償でつくので注意
水なら主人公のかわりにバフデバフを引き受けてくれるアルタイル、ここでも大人気のヨダ爺が鉄板かなぁ
あとは奥義アタッカーのシルヴァ
シルヴァ一人いるだけでコロマグ確定に200歩くらい近づくよ
ロミオとかも使いやすくて素殴りゴリラだから楽しいけど、
サプるかどうかと考えると自分はアルタイル・シルヴァ・ヨダを推すかな
あ、ヨダいるってかいてあったね
すまねえ
初心者がアルタイル運用してデバフ任せる場合は主人公スーパースターにしてソウルピルファー入れようね!レベル90まで成功率かなりガバガバだぞ!リミットボーナスも弱体成功率を優先だ!
HELLクリアできるつよ~いセンパイおしえてください!
「封印の杖の鍵」ってHELLクリアで
いくつくらい落ちるものなんでしょうか?
杖2本ドロしてくれたおかげで
現在、杖が最終解放待ちなのだけど、
バハムートさん借りてEXクリアできるレベルなので
HELLに挑むべきか、チャレクエを待つべきか
悩んでます。
土はリヴァマグに安定のサラちゃんかハレゼナちゃんを介護する用にゆぐゆぐとか?
ゆぐゆぐはバリアやクリア回復クリなどがあってバッファー出来る…サラちゃんはカット防御アップで鋼の防御力があって安定感があるし他属性出張出来るね
水は自分の代わりにバフデバフが出来るアルタイルや素殴りが強いロミオ、奥義アタッカーのシル姉辺りがいいかも
6155
その二人なら闇ヴィーラ推し、ヴェインだけどサイドストーリーで加入させれるよ。一応水にもSSRヴィーラはいる、キャタピラさんがついてくる
6149
真面目だなぁ
皆島H用に編成組んでるんだね
初心者だがヨダ爺無しで最初からほぼ同じパーティーで回ってるw
155です
水はアタッカーがヨダ爺しかいなくて(ヨダ爺自身にもPT的にも)負担になる場面があるから支援とアタックできるランちゃんをと考えてたんだ
でも水にしてもうちはカタリナさんスタメンだし逆にヴィーラ出張も有りかもしれない
あとは主人公をアタッカー化させてもいいかもなぁ
ありがとう、ぶっちゃけキャラだけで考えても欲しいのはヴィーラの方だったから、17日までに来なければヴィーラをお迎えするよ
ランちゃんはレジェフェスで来てね~
6178
HEEL60が確定で1個落ち確率で2個100HEELが確定2個で確率3個だった筈
汁飲まずに楽々周回できる戦力がないならチャレクエ回るのが良いんじゃないかな
後はまだ時間あるしマグナ鍛えてからHEEL回るか
6155がカタリナさんとヴィーラで組ませたいと勘違いしてた。闇ヴィーラのアビターン短縮目的なのね。自分がカタリナヴィーラローアインの水パ組んでるから仲間に引き入れようとしちゃったw
ヴィーラを他属性に出張させるのは微妙かも 水パはSRカタリナ先生で十分強いからそのままでいいのでは
SSRのカタリナがいなければ、ランク145になっても未だにストーリー加入のカタリナさんたまにスタメンにくるからへーきへーき
※6174 6175 6177 6179
土は防御・水はアタッカーが欲しかったんだ
別の属性にも防御面に不安があるから悩んだけどサラにしようと思う
ありがとうございました!
180
なん、だと
ならSSR引けるまでの繋ぎでSRランちゃんでいいや
いやまあキャタピラさんも候補だったんだけどまずヴィーラ本人や他のキャラが欲しかったから今回は除外したww
土はSRジャスミンいるならアルルは優先度下げても良いよ。相手によってはマウントより使い勝手良いキャラだから
サラは他属性にも出張できるよ
ティアマグのテンペストも受け切れるぜ!
185
ごめん書き方が悪かった
うちはヨダ「しか」水のアタッカーがいない
闇はマウント持ちいないけどナルメアとヴァンピィがいる
マウント云々の前に火力を先に考えてたんだわ
でもヴィーラ出張微妙なのか…でも何故だろう、キャタピラさんをサプチケで取るのは負けた気がする
6185だけどカタリナ先生とヴィーラを組ませたいならDVD特典の闇カタリナがいますぜ…使い安くて良いキャラ なによりイケメン
6183さん、ありがとうございます!
記念に一回だけHELLチャレンジして
後はチャレクエ待ちます!
6181
RとSRの武勲も回収したいからね…
強い人ならヨダ爺無しでも1つの編成で済むかもしれないけど属性ごとに有利属性で組まないと時間かかるし、属性別にマグナ用の編成にRとSR組み込んでもマグナの方で時間かかっちゃうし
私の戦力じゃ分けるしかなかったんだよ~
マウント持ちの出張は大正義カタリナがいるからね
カットに回復もあるから別属性出張であの人超えるのは本当に難しい
192
すまん、古戦場も視野に入れた話で組ませたいだけならSRカタリナさんをむしろ出張させてる
なお闇カタリナさんはいない、円盤は金銭的に難しいんや…
とても基本的なことを聞いていたら申し訳ないのですが。
武器の三日月をレベル100にしたけど、図鑑の人物から三日月のページを開いてもエピソードがないんです。上限開放しようとすると「エピソードを読め」って出てくる。
調べる場所が間違っているのか、それとも他に条件があるのか?
ググってみたけどわからなくて、よかったら教えてください。
6197
フェイトエピソードのところにあるはず
6197
フェイトエピソードの所にあるはずだけど確認した?
クエストページの一番下からフェイトエピ一覧に飛べるよ
197
フェイトエピの一番最後に出てきてると思うよ
ランク100越え騎空士初めてフェイトエピにクエスト一覧から飛べることを知る
キャラ追加3アビ解放のときにでるお知らせでしか飛んだことなかった…
6197
図鑑には既に見たフェイトエピが載ってるはず
他の方が仰る通り、
クエスト→フェイトエピ→リスト内の三日月エピ
を読めば、後は図鑑から見られるようになるよ
>6198 図鑑とは別にフェイトエピソードを見られる所がある、ということですかね?
今まで他の武器や人物の時はメールボックスの「フェイトエピソードが開放されました」のお知らせから飛んでから、私がそこを理解していないのかも(今回はなぜかお知らせがこない…)
調べてみます。親切にありがとう。
キャタピラさんはネタとしては最高峰だけどスタメンで使う感じじゃないよね
サブに置いておいてヨダ爺とかが落ちたらビームとミサイルで敵残りHPをガリガリ削る役みたいな
6199を読むんだすべての答えがそこにある
155だけど
よくよく考えたら防御が気になるとはいえうちにはイシュミールさんというアタッカーがいたんだった
ヨダ爺とイシュミールさん同時に出すのがあかんかったんや
リリィちゃんとスタメン入れ換えてSRイオちゃんとSRランちゃんと変えようかな…
何度もごめん、みんなありがとう
キャタピラさん属性攻撃ダウン持ってるからフロントでもええよ
属性攻撃ダウンはミスト+アロレの50%下限超えて更に火力下げられる仕様なんで被ダメ激減する
上限解放のためのエピソードどこ?って割と定期的に質問くるねー。
男士のエピソードって他のキャラと違ってメールのとこにお知らせこなかった記憶があるからそのせいかな
キャタピラさんスタメンだよ~~~
ダメージ出るし、属性ダウンついてるし、アビ回復&HP回復ついてて使い勝手いいよー!
アビだけで沈めれる相手ならミサイル2回飛ばして0ターンで沈めれたりする
しいていえばミサイルのモーション長いのと、カタリナと並べてるとシュール
>6199 6200 6202
更新したらめっちゃレス頂いてる。ありがとうございました!
クエスト一覧の一番下…ぜんぜん気付いてなかった。
すごい基本的なことだったみたいで恥ずかしい。おかげさまで見つかりました。ありがとうございます。
今回の無料ガチャでキャタピラさんが出るように祈っておくよ
闇にナルメアさんとヴァンピーちゃんがいるなら、来月の古戦場とアタッカー不足の水パのキャラをとったほうがいいね。既出だけどシルヴァさんかなーアタッカーじゃないけどパーティーの総合火力をあげるアルタイルと悩むよね
他の人はキャラにエピソードがついてるけど
男士は武器についてるからメール来ないのかもね
6191 ヴィーラとキャタピラさんだったらまぁヴィーラってなるんだろうけど水古戦場見据えてだとキャタピラさんもいいんじゃないかなぁ うちはフロントで使ってるよ
ヴィーラはもってないから使い勝手はわからないけど、キャタピラさんは単純にアビ火力がまぁ強め 3アビは属性攻撃ダウン付だし、1アビはちょっと演出に時間かかるけど強い100万以上でる(各種バフデバフ入れて) しかも2アビで1,3アビが即時使える たーのしー!サポアビもまあまあ ただカタリナと入れてもターン短縮とかにはならないはず ローアインと3人で組めばさらにたーのしー!
今回はレベルマしたときに解放されたよ!だけだったしね
グラブルでエピソードがどうの~は大抵全部フェイトエピにぶち込まれてるからフェイトエピをまず見てみるといいかも
お知らせってなんだ?って思ってたけど、フェイトエピソードがありますってやつか…
ためまくってるから常に表示されててお知らせの意味をなしてなかったわ…
キャタピラさんいいよね~属性攻撃ダウンは貴重だしフロントでも問題ないと思う
せめてミサイルのモーションがもうちょっと短ければいいのになぁってくらい
結構性能ガチだし敵によっては暗闇無効とかもかなり便利だと思う
ミサイル、ハッシャ・・・・ババババババババババババ
6214
やった!wナカーマ。うちの水パカタリナローアインキャタピラさん
コロマグ戦でローアインが一人で次元断を4発も受け持ってくれたときは脳汁でたたーのしー
(回避2回受け止め1回4発目で沈んだ)
水だとどうしても話題がアルタイル、ヨダ爺、シルヴァになってしまいがちだけど、イングウェイさんも強くてカッコいいんだぜ
ここに○○が気になるとか○○っていいよねって言うとみんないいよね~!とか使いやすいよね~!とか言ってくれるの楽しい
そしてそれ以上にみんなそんなに持ってるんだなって思うw
ネンリョウ、ホキュウ。。。
6219 ナカーマ、ナカーマ!ローアインイケメン!かばう大正義!
イングヴェイ気になるけど手に入れたらイングヴェイガチ恋して戻ってこられなくなりそうで怖い
6218
そしてババババしてるうちに他の参戦者にぬっ殺されるまでがお約束
うちもフェイトエピ石貯金代わりにしてるから
お知らせ出っ放しだわ
アビとか上限開放なった奴だけとってる
ヘイロー周回しつつRとSRの武勲集めようと思ってローアイン2凸したんだけど、お喋り含めて色々楽しい奴やねw
そしてごめんなローアイン…
うちの闇女子みんなつおいからレベリング部隊には男子しかおらんのや
先生!AT中の運用で短期戦希望の場合アルタイルとシルヴァどっちが
おすすめですか?ボタン押す数少ない方がいいな
ちなヨダ爺がいます
6220
そんなことより、君を抱きたい
イングヴェイはこの前の水有利ではかなり有効なキャラだったよ
タフガイモードがバリ硬で敵の特大単体攻撃くらっても平気でたってた
まだランクが80くらいのよわよわでもHELLで耐久できたのはイングヴェイのおかげ
引き続き相談でごめん、155です
古戦場見据えてならやっぱ水取るべきよね…いっそ無料分で誰か来てくれたらなぁ(白目)
一応今いる水キャラ
SSR…リリィ、ヨダ爺、イシュミール
SR…カタリナ、イオ、テレーズ、アンジェ
石は3凸リヴァマグくらい
武器は鶴丸と、オルオベとマグナ武器とSRリヴァ武器あるけど一つずつしかないのとSLはまだ上げてる途中、マグナ杖だけ二つある
石はリヴァマグ3凸はある
申し訳ない、古戦場見据えた上でどのキャラがいいか、改めて相談してよいだろうか
アルタイルもってないけどシルヴァは1と2アビで奥義が320万でた(強い人はもっとでるのかも?)し、3アビでもう一度奥義使えるから短期戦に強い
最終したらサブと交代して高威力の援護射撃(確か一発40万くらい)もしてくれるから短期戦以外にも使える
ローアインはRもSRもレアリティ詐欺のバリ強キャラだから育成して損ないぜー
RはLBの追加アビリティ取得してからが本番だけど。カタリナ縛りがあるけど、一切切れない常時乗算枠60%は破格(最高クラスの自己バフを持つ最終ジークフリート並。あっちは防御アップもある代わりに切れ目がある)
シルヴァいたらゴミみたいな装備でもヨダ爺と合わせてコロマグ確定やで
古戦場への意力に溢れてて兼業団とか本当に強くなりそうだよねw
今回団活して新しい団入ったけど次の古戦場で迷惑かけないように水育成頑張ってて、一つの属性に絞って強化すると本当に一気に成長できるの実感出来てすごい楽しい!
今までスキル上げ5止めしてたり、天司武器放置してたから分かりやすく上がってるだけなのもあるけど、強くなるって楽しい~
さくらコラボのマニアックをクリアしたー!
残りHP1%まで削ったところでジータちゃんだけになって、やるかやられるかの熱い闘いだった。
ところでちょいちょいマルキアレス爺ちゃんの事が話題になってるけど、家の爺ちゃんは強いんだぞ。
MP10貯めて、1アビ、4凸バハムートで奥義300万出してくれるんだからな!!
155まず落ち着けwリヴァマグ3凸石報告2度してるぞw
その武器編成と面子ならウチのお薦めはアルタイル
上でも紹介されてるイングウェイも良いけどどっちか先に取るならってことで
6231 6233
ヒェェ320万…!あっでも武器育ってたらの話ですよね…
短期戦以外も使えるんですねシルヴァさん有能
楽してコロマグ確定いけたらめっちゃうれしいです
島N自発放置してるランク100超えって何がしたいんだろう
マグナと間違えたとか?ノーマルならワンパンで倒せそうな気もするけど…
6230
1.マイページを開く
2.4コマ連載ぐらぶるっ!を開く
3.最新話を読む
話はそれからだ
イングウェイは強いぞ!アルタイルと一緒に使ってるよ…あとシル姉の奥義は400万くらいが上限じゃなかったっけ?
230
防御・回復役は間に合ってるから必要なのはバッファーだろうね
そしてバッファーなら迷わずアルタイルで後悔無し
四天刃凸ってるなら半額期間にカトルきゅんお迎えを頑張るという手もあるが
ヨダ爺と種族一緒で使えて最終もきてる大人の女性がいるらしいであります
230
その面子だったら自分ならアルタイル取るかなぁ
イングヴェイは持ってないからよく分からないけど、堅いらしいからそっちとってもいいのかも?
古戦場でHELLソロしたいとかHELLでも戦えるくらいがいいとか肉あつめの速度がほしいとかでも変わると思うから目標次第なところもあるとは思うけど
そのままでも武器強化して戦力上げたら問題ない気もするし
速度がほしいならやっぱりシルヴァかな
6238
めんどくさいから誰か倒してねってことだったらおこおこだわ
ゲージ全く減ってない島ノーマルにお助けで入ったら自分よりランク上で???ってなったことある
というか最近よく遭遇する
事前に参戦者のランク分かったらお助けしやすいのに
マルキアレスさんはヒーラーとして使うと使い勝手が悪く感じるけど、奥義アタッカーとして使うと、おまけで超いいヒールやサポアビのリジェネが付いてくるって感じで悪くないよね
方陣攻刃がセレ槍しかないせいで属性×属性のそんなに強くない編成で、うちのマルキアレスさんはMP10+1アビ+4凸バハで簡単に200万越えするよ
でも奥義火力強い分、奥義後敵対心上がった状態で敵の特殊行動のHPトリガー踏んで、単体複数回攻撃で落ちたりすることもあるけど
誰かに倒してもらうより自分で倒した方が早いと思うんだけど…
ミスって武器持たずにはいったとか、用事できたとかじゃないの…
※6238
きっと理解できない人なのだ。は置いといて、間違った編成で入ってやる気なくしたのか、おすそわけなのか、回線きれたor寝落ちの可能性もあるっちゃあるからMVP貰って忘れよう。
今日シュバさんを確定流ししようと救援を呼んだ瞬間 パソコンが落ちて、ウソだろてめぇ〜!!?となった人間みたいなのもいるんやw
自発放置の考えてることは分りませんですわ…
半額になるとグンと増えるよね
もしかしたら何か荷物届いちゃったのかもしれんし、家族に買い物頼まれたのかもしれんし、電話が来たのかもしれん
と思って忘れよう
6194
いや強くないと胸を張って断言出来る戦力だ!
キャラ揃ってないからSR武勲は自然に取れるけどR武勲は積極的に取らないしユルーい感じでグラブってる
編成も最初はほんとにキャラ石武器など偏りがあったからいろんな編成組めなかったし考えるの面倒だったからゴリ押し
島Hもまともに周回してなかった
マイペースに楽しんでるよ
おなかがエマージェンシーだったに違いないと思うと割と許せる
十天衆加入に普通のアニマがストッパーになった・・・って人も結構よく見るから、Nもゴチャーッスって感じで倒せばええんや
赤箱から種出たら完全に丸儲けになるし
コキュマニアック、野良に女神ゴップロさんがいて これで勝つる!と意気込んだら開幕ミミックたん…。
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
自発者のランク事前に知りたいほんとそれな
スタレはトールだった
あとは安定のR乱舞
初心者にトールは使い所がないかなあ
サポ石に設定したら喜んでもらえるかな?
イングヴェイ名前間違えられまくってるなぁ
ウェーイ!違うんやで~
十天でアニマ足りなくて、セレスト見かけたらすかさす入ってトレハンもりもりにして倒してたよ…島N流してくれる新人さんは神…
まぁMVPゴチです~とありがたくもらっとこうぜ~~(アニマで何度かストップさせられた人より)
ランクとジョブと属性と石な
マグナならともかくそれ以上で兎カグヤ風義賊は地雷でしかない
残り時間が少ない所は別として
基本はアイテム下さい!で入るから、気にしないなぁ>高ランクの島NH自発放置
おすそ分けありがとーと思ってありがたく殴り倒してる
石マルチとかなら自発放置する理由も察せられるけど(ダメ絶対)、島ボス放置なんて自発枠なくなるだけでいいことないから何かしら事情があって…と思うしかないわ
155改め230です
何度も質問してすみませんでした、アドバイスをありがとう
フェイトエピの序盤もちらっと見て色々吟味した結果、バッファー不足なのも考えて、サプチケはアルタイルをお迎えすることにしました
ヴィーラさんとランちゃんとシルヴァさんとキャタピラさんはレジェフェスでリミキャラ狙うときに来てくれたらいいな!て思っておく、回す意欲にもなるし
最初に候補に上げてたランちゃんとも相性がいいみたいだからありがたい
キャタピラさんはフェイトエピ気になるけど来てくれた時のお楽しみに取っておく
重ね重ねありがとうございました
自分もアドヴェルサ見かけたら
即入ってたわ懐かしい
トールはサブ最強クラスの石よ。1戦1回限定の代わりにその効果がメチャクチャ強い
発動する前に終わる戦いは仕方ないけど(それ言い出すとどの石が当たったって使えんし)
上級者になるとトール欲しすぎてサプったりする程
(0w0)<ウェーイ!
島N自発放置する必要ないしね…嫌がらせ目的ならもっと上の石マルチ(絶対したら駄目)だろうし…何か事情があったと思って気にしない方が良いよ
自発してロード中にツイッターに行って自発わすれてることはある
6264
そうなんですね
今光にルシフェル設定してますがトールに変更した方がいいでしょうか?
フレのランクは自分より上の方が多めです
フリーに設定しても気づいてもらえるかな
いつもの要領で連打してリセットした編成で突入するとこは普通にある>島H
グラジーのソロで育成目的の武器編成でしかもW兎とか本当もう無理かと思った
つい最近の島Hで、ヨダ爺+育成R2人で入る→うとうとしてしまって気付いたらヨダ爺だけ落ちてて火力ほぼ無い状態→救援たのむぅぅってのをやってしまったなぁ
そうだね
高ランクなのにAP0の島N放置する意味が分からなかったけど
お腹がエマージェンシーだったんだと思って忘れることにするよ
マック古戦場の予選突破確定したわ
個人的にはクラブハウスが一番おいしかった
トマトのおかげか他よりさっぱりとした味わいに感じられた
268
ルシあるなら光はそれ固定でずっとおk。現時点で光最強石だから
トールは特殊な用途でサポに使う事はあるけど、光で探すことはないと思うよ(召喚効果が全属性で有用なので)
フリーに置いてる人はちょいちょいいるので探すならフリー枠。なのでトール置くならフリーオススメ
というかトールは独自の役割があるってだけで誰がいつ使っても強いような石じゃない
あまり過信しちゃだめよ
フリーはカグヤとシルフィードベル固定だからうちはトールさん光で置いてるなあ
6273
フリーに設定します
ありがとうございました!
ゴッドガード欲しい
見た目が好み
マルチで見かけて一目惚れしたんや
メインに置ける石が欲しいなぁ…
サブで優秀な石はちょくちょく来るけど、メインはマグナ石か討滅石しかない…
最終上限開放できるキャラが マギサ、アルタイル、ガイーヌ と3人いるんですが、誰を最初に解放するか悩んでる…どなたか解放済みの方、使用感を教えてくれるとありがたいです。
念願のシルヴァさん取ったけど、ポンマス系と相性いいね。異次元の強さだ・・・楽しい~
るっ!でハロウィンシルヴァさんフラグ立ったし追い風来てるな(来るとは言っていない
アルタイル、次にマギサ。だけど、戦力足りてない属性からでも良いよ。ガイーヌ強いし!
なお、アルタイルはアルティメットバハムートHLでも起用する人割といるので、最後までスタメン級だよ(オメガ武器の奥義バフが回りやすくなるからかと
279
最終出来るキャラは全員した方が良い。マジで
戦力的には個人ではマギサが跳ね上がるけど、単体だと4アビの自傷へのケアがおっつかないかも(ユエルやザルハメリナ、ティナ辺り欲しいかも)
ただ一人で攻守ダウン少量ずつ出来るのは美味しい
どうしても一人だけ、ってなら古戦場近いってのと、全体的な火力向上、ミスト不要になりやれることに非常に幅の出るアルタイルかなあ。カトル君もいると主人公ダクフェじゃなくてもミストとグラビ、奥義スロウ使えるようになるからどの職やってもストレスフリーで遊べるし強いよ
マクド行かなあかんねん
水曜までに3つか…
6279
その中なら水有利古戦近いのでアルタイルがオススメ。レベル90でデバフ強化されるし、100は遠いけどとりあえず90~95まで目指すといいよ。
マギサは90で完成と言われてるけど、火有利も近いと思うので解放しといて損はない。
ガイーヌは持ってないから解らないごめん
団長ステマしたらがちでステルスしてる…水古戦考えても普通に選択肢に入る強さになったと思うけどなぁ
見た目も声も好みなシヴァさんがほしい
スタダ対象だったら間違いなく取ってたけど対象外なんだもんなー
マギサしかおりゃんけど、自分だったらLv100で性能upするアルタイルを早めに上限解放するかなー
マギサは闇パにいれるとかじゃなきゃ90で充分だから後からでいっかーてなる
どちらにしろSSRで最終上限解放実装されてるキャラは早めにしといたほうがいいよ~90から全く育たん
6279です。アドバイスありがとうございます。
90から全く育たなくなるとアドバイス頂いたので、とりあえず次の古戦場に向けてアルタイルを優先的に育成しようかと思います。赤疲労になるぐらいに島HARDもろもろに連れまわそうかと思います!
リリィちゃんあんまり話題に上がらないけど強くて可愛いぞ
火属性攻撃なら火鞄と併せて二ターンダメージ受けないんだぞ
ねぇ…グランテリヤキ認証全く読み込まないんだけど…
かれこれ30分格闘してるんだけど…
諦めて食べた方がいいのかな…
6290
テリヤキじゃない他の画像認証(ベーコンチーズ、クラブハウス)でテリヤキ認証しようとしてた人もいたけど、そういうのじゃなくて?一度包み紙を外して包みなおしてみるとかはやった?
290
1.グラン照り焼きじゃないやつでやってる
2.位置情報を高精度にする(うちのスマホは高精度にしないと絶対グラパスはできない)
3.対象店舗じゃない
くらいしか思い浮かばん…がんばれ…
288
さくらコラボで封印の杖4凸とかするなら大量にエンジェルいるだろうから、ヘイロー連れ回しがオススメだよー!がんばれ!
集中的に育てたい時はどこでもサブにいれたり…編成めんどうだけどねw
290
ひいてみたり、ちかづいてみたり、光のあたり調整したりしてみては
ライト・距離(割と接写)・背景(テーブル直置き)・スマホで影を作らない・電波よさそうな席に移動を試してみるんだ
よくあったのが、グラパスをグラブル側で連携認証してないパターン。
もし、認証済みなのに、という場合でも再度連携やり直すと良いらしい
ガイーヌもめっちゃ優秀だぞー。特に1アビのCT5のレイジ中+全体DA率+20%はSRとは思えん超スペック
LBも超優秀なの貰ってるし、奥義後の二連3アビはアレ爺の序を超える火力だから育てて損無し
6290
ちゃんとてりやきでチェックインしようとしてるなら試すのは明るさ調整(明るすぎても暗すぎてもダメ)とズームアウトピンチアウトあたりかな
昨日もてりやき読み込まないって言ってる人いたけどバーガー置く位置変えたら認証できたって言ってたし
うわぁあー!!
291さんの行ったとおりでしたぁー!テリヤキじゃないのでやってた恥ずかしい…
ありがとうございます!やっと食べられる&帰れるよぉ…
グラン照り焼きじゃない照り焼きもあんの?
罠じゃん
普通のてりやきは昔からあるじゃん
違うやつで、というのは照り焼き認証したいのにクラブハウスの認証用ページでやってたとかそういうのでは
あ、すみません…
マックテリヤキ認証用のじゃないの認証でやってたという意味です…
ついでにトレーの紙持って帰ろう
さっきトールの話出てたけど、サポ石としてトール選択する人いる?
たまにサポ石にトール見かけるけど、召還は優秀だけど加護としてはコロウ以下だと思ってるんだけど、どういう人が選択するのかな・・・
攻撃力超落としてまでトール選ぶ場面ってある?アルバハとか行くならサブに置くだろうって思ってるし、メインに置くかな・・・?
自前トール持ってないなら借りるんじゃない?
ひとりでマックつらい
食いしん坊ワイ、3ついっぺんに食べれるやろと安易にマック古戦場に挑む
結果惨敗(3つ目がぜんぜん食べれず持ちかえり)
6302
実際にグラパスでチェックインしてる人にはわかってるから大丈夫やでw
最初項目が多くてんん!?ってなるもんな
つよばは、バイヴカハなどのHLマルチで、最終ソーン持ちが麻痺させるためにトール使う
麻痺アリと無しじゃ楽さが違いすぎてもう麻痺無し討伐には戻れないんだ…
8月から始めてSSR7人しかいない
うち2人は配付三日月とスタダ
無課金ならわかるけどスタレ Wスタレ購入してるのにな
無料10連やレジェフェスで回してもこないしサプチケで下がりつつあるモチベ上げるしかないな
自石だと間に合わないから、サポ石でトール選ぶんだよ
だから麻痺担当は火力にはならない(しかし神
トールは最終十天開放クエとかは普通にサポ最強レベルの石だゾ
メイン・サポの加護無効で、武器縛りクエ=職縛りなのでダクフェとか選べなかったりメイン武器の属性で有利取れなかったりで、そもそもミストとかが当たらず超高い連撃率と合わさりデバフ無しだと殴り殺される事もある(特に推しキャラだからと、背伸びして最終を狙う人には救世主になるかと)
まあ基本は麻痺職人やる時に使う。序盤から発動する面倒臭い特殊行動持ちはサブのトール発動じゃ間に合わないんでさっさとサポトール発動からソーン麻痺狙いたい奴
フレ石だと開幕でも使えるからンデの幻影回避麻痺にもよさそう
トールさんはパンデモのカニにもデバフを通すよ
ガチャ運は変動するよ
これは本当
ただ、駄目なときは深追いしない方はいいかも
追い課金は何回もしたけど、お薬ばっかりだったな
309
天井しまくりますって人じゃない限り最初は皆そんなもんよ
ただ宝晶石ガチャチケの配布も多いしスタレもほぼ毎月やってるし毎日の90円ガチャやキャンペーンごとの無料ガチャ、そして数ヶ月に一度のサプチケで徐々に増えていくもの
ガチャの期待値って30連か40連回してSSR1とかそんなんじゃなかったかな
あーそっか、火力必要ないならサポ石トールでも大丈夫なのか
トールで火力くっそ下がるのにって思ってたわ・・・・自分のじゃ間に合わんも納得
まだ鞄とかアルバハいけるレベルじゃないから勉強になった
サンクス!
6309
自分も始めた当初ひと月くらい2人しか居なかったよー
初めて迎えた待望のスタレも石、レジェフェスで課金するもこれまた2人しか来なかったw
今でこそSSR何ページかに増えたけど、ガチャは引きがかなり偏るから長い目で見ると収束するんじゃないかな
確かにキャラが引けないとモチベ下がるのはすごくわかる
3ヶ月SSR0でやってたワイへのあてつけやめーや・・・(当時は確定SSRもなかったしスタダ逃しで復活もしなかった)
まあサプチケと、足りない属性は十天衆で補えるからそんな気にせんで良いよ。ていうかこのゲームSR以下も普通に強いキャラ多いから
うちは無料のSSR確定ガチャできた闇二人以外みんなSR
ガチャではSRさえ殆ど来てない
ストーリーキャラとサイドストーリーのトレジャー交換キャラしかいねぇありさまだ
でもSRキャラ育てるの楽しくて好きだよ
島N放置はおすそ分け。強くなれば一撃で倒せる相手だもの
将来的にノーマルアニマが大量に要るようになるからね
そこら辺分かってる人が需要見込んで流してるんだと思う
まあツイッターにだけ流せばと思わんでもないけど、PCでやってる人ばかりじゃないしな
Rでもバロワ砲はロマン!
90ガチャとか数ヶ月に一度虹が出ればいいくらいの確率だしね
中身が減っていくリアルガチャと違って、中身が減らないデータ上のガチャは3%といっても33回程度で出るような計算にはならないんだよな
33回の試行で一回虹が出るのは6割程度だったはず
二ヶ月でSSR5人は大分運いい気がするけど…このゲームはSRでも強いキャラいっぱい居るし十天衆とかは無料でキャラ取れるからそこで属性補強したりすれば良いよー
それに最初はSSR少なくても続けていけばキャラは増えてくよ
309
スタレは買ったり買わなかったりの微課金だけど半年ちょっとで30人弱くらいだからそんな自分よりペース早いよw
何十連かしてもSSR来ない時は来ないよね…
そういう時に気落ちするのは分かる
逆にいい時はいっぺんに来たりするからそういうもんだと思って切り替えよう
とうとうランク100になってしまったので覚悟を決めて星の瞬きに挑んで来ようと思います…難敵はシュバマグさんだよなぁやっぱり…頑張る。
ゼノイフの時はSSRいないわけじゃないのに配布カタリナさんと配布リリィがスタメンでした
敵と役割によってSRでも活躍できるのはいいところ
そろそろ100ランクを超える方々が増えてきたね
HLマグナの見学会を週末に企画しようかな
興味ある方いらっしゃいます?
先月のレジェフェスでは10連でSSR3個とか来たこともあったけど今月はSSR?なにそれ?だったからその時々の運ていうのはやっぱりあるよねぇ……
願わくばいつか天井回すとき運が良くてSSRザックザクだったらいいな……
6326
ランク100解放クエは大分弱体化されてるよ。マグナ確定出来なくても余裕で出来るくらい弱くされてるから頑張って!…けど皆ランク100になるの早いなあ
見学会?!
6326
自分も先日星の瞬きやったけどマグナそのままの強さじゃないから案外いけると思うよ
強力な石さえ拾えればマグナ編成じゃなくても大丈夫!スキルも平均4.5くらいでいけたから行動把握してボコボコしておいで!
6328
100ちょいですが、マスターピースと栄誉のために一部行ったりもしてますが、まだ全部入ってないので回ってみたいです…!
どうやったらそんなにランク早く上がるんだ……まだようやく80だよ……
やっぱメインクエサボってるのかダメなのかな?
なんにしろ半額期間は効率悪いから進められないけど……
面白そう。時間が合えば同行しよかな?
6328
HLマグナ見学会、ビー玉不足にあえぐ中堅騎空士↑ が集まりそう(ベテランですが半額中なら行きたいです)
グラン3種いっぺんに食べてきた
美味しかったし案外余裕、と言いたいけどポテト頼んでたらやばかったな
自発するから混ぜてください!って中堅が多くなりそうw
ビー玉……足りない…ウッ頭が…
自分はコラボからやる気出してランク20以上あげて100超えたけどコラボ開始勢が100越えしてると聞いて震えてる
ワイ今ランク99
100になったら何かしないといけないと聞いて震える
6328
きょ、興味はあります…ちょっと怖いけど!
天井しても10連を30回だから出ない時は本当に出なそうで怖いよね
天井報告で副産物これだけ?って結果けっこう見る
自分もランク70超えたとこだ
あんま上がりたくないんだけどなー。100行くまでに四属性マグナ攻刃武器3凸3本ずつは欲しい
6342
自分がこの前レジェフェス天井したときはSSR13個だったよ
少ない方かも
HLはティアは余裕コロマグは右腕ェェェ!なイメージ
調整入ってシュヴァHLはマージ楽になったんだっけ?
6339
同じだww
コラボ発表前まで飽きつつあったのに発表後がっつりやったら面白くなってしまったー
HL見学か…ある程度面倒なシステムが少ないの…セレかシュバ?
6334
半汁がぶ飲みでひたすら周回かなー…ヘイローとか積み荷とかイベントとか!
6343
ランクはどんどん上げて平気だよ
ランク100時点では無凸敷き詰め終わってたらいい方だから。あと三凸一個ずつ作るよりは無凸敷き詰めてから凸る方が良いよ
始めたばかりでキャラいないとモチベ下がるのわかる
石も武器もないからSSRキャラいてくれたらゲームへのモチベになるし戦力に頼りたい
SSRもだがここで良く話題になる強いSRキャラすらもいない
石もキャラもイベントやサイドストーリーに討伐系ばっかりやー
サプチケありがたやありがたや
6342
(妄想)天井したら神石リミテッドザックザクなんやろな~
(現実)あ~ゴムーンが美味い、うま、、い、、、
ボーナスついてる付いてる期間はあまりランク上げたくないかもしれないけど、80超えたら積極的に上げていった方がいいよ
100までがチュートリアルって言われるくらいだし、ランク高い方がやりやすいことは多い
6343
運もからむから100までに3凸三本×4属性は難しいと思う
6343が高度な縛りプレイにしか見えない
スキルちょっと上げただけで無凸敷き詰めの方が良い武器と、1凸しないとSRより弱いコロ杖なんかもあるから、計算器叩きながら入れ替えてるー
レジェフェス期間中だと300連でSSRが大体18個ぐらい出たら6%ぴったりくらいだね
コロ杖は一凸しないSR越えられないんだった、ティア銃とかは無凸敷き詰めのが良いね
SR攻刃3凸3本四属性なら出来るよ…
理想編成はあくまで理想だからね
理想を高く持つのはいいけどランク上げた時のメリット考えたらどんどんランク上げるのがいいと思うけど
昔のランク100と今のランク100は意味が全然違うし
何が怖いって天井しても神石シヴァ石一個も出ないって報告が結構多い事だよね
前はもっと確率低かったからだいぶマシにはなってるんだろけど石狙うならやはり石スタレなんだろうなあ
6328だけど、まだちっと早いかなー?
やるとしたらこんな感じを考えてました
参加条件 101ランク以上 自発できなくてOK
自分がティアマトからセレストまでの6HLマグナを出すので、みんなでわいわいひっぱたいたり全滅して勝利を信じてみたりする会
最後に木っ端微塵にするので、自分以外に火力数人から10人くらい募集
みたいな?
まだ101以上そんなに集まらないかなー
ランク100の試練セレマグさんに1回お汁のんだけど、何とかなるなる。
ごめんちゅんと計算してないけど、いくらコロ杖と言っても同じスキルレベルなら三凸SRには勝つのでは?
むしろHL自発しに参加させてほしいレベル…
でもさすがにここでHL連戦みたいになっちゃうと時間すごいことになりそうだもんな
6363
同じスキルレベルだと負けるよースキル10にしても低かったはず
ステータスがな…杖は本当に低いんだよ…
6360
出ませんでしたよ…
キャラは恒常のみ、石はリッチ、セト、ケツァルカトル、オケアノスetcと大豊漁(白目)
試練に挑戦してきた6326です。汁は一回も飲まずに全クリできました!やっぱちゃんとマグナも周回してないと対処できませんねコレ…。最後のセレマグさんは状態以上完封したら楽々でした。一番時間かかったのやっぱりシュバマグでしたよ…
HL自発なら気軽にロビーで募集すればくるよ
月曜日とかいいんじゃないかな。ただし予習はして自発者が持ってたほうがいいアビとか行動は確認すれば怖いことはあんまりない というより貢献度13万を稼げない速さで溶けたことありゅ・・・・
○○HL1回 5人~ とか書けば比較的すぐ集まる
マルチとか共闘もだけど怖い言ってたら何にもできないから頑張れ
6346
おお同士よ!
前まではSSR並べりゃいいだろって何も考えずにやってたけどここ来てマグナ編成がいかに大事か説かれてるのを見てやらなきゃ!ってなったわ
それまで強いと思ってた火パはセンちゃんの溜め奥義頼りで実は4属性のなかで一番純火力低いと分かった時の驚きといったら
マグナHL30連戦とか流石に色々辛すぎるゾ・・・
360
それに加えてリミキャラ0だったオイラァッ!!
コロ杖は1凸スキル4にしてやっと3凸スキル5のSRを追い越す
SRで一番ステの高い斧だと、1凸でスキル10まで上げなきゃ負ける…
2凸だとスキル1でも大丈夫らしい、ひどいねこれ
やっつけで見たから間違ってたらごめんよー
8月から始めてスタダ、サプチケ、パネルミッション除くと11人だ
HL木っ端微塵祭り参加したいです。
まだティアマグ程度しかまともに戦える戦略ありませんが
SSRの所持率はいくらまわしたかってのが大きいからねぇ
毎月1万投入するひとならそれ相応にふえてくるです
コロマグ……
運がよけりゃ無料10連とかでもバンバンSSRは来る、悪けりゃ課金しても全く出ない。
何事も運ですよ、運!
コロ杖SLv6x4、SLv4x2まで用意出来たからそろそろ凸したいけどコロマグちゃんが杖くれない
刀はくれるし(スキル上げ的な意味で)めちゃくちゃ助かる…でも杖がほしいんだけどなっ!
ああっ!リヴァマグHLの共振テロで審神者の結束にヒビが!!という未来
まあSRをスキルレベル10までやるのはちょい勿体無いんでオススメしかねるし(1本くらいは良いと思うけど)、気兼ねなくスキルレベル上げられるコロ杖とかSSRのが強くなった!って事はありえるゾイ
共振テロってなんか怖い言葉が…(ガタガタ)
HLなんてまだまだだけど一体なんだそれ…
371だけど、自分の中でSRはスキル5までってルール作ってるから、SLv5との比較になっちゃってるけど、そこまで上げてないよーって場合、もうちょっと早く追いつくから計算器叩いてくれー
マグナHLはコロちゃんやゆぐゆぐ、セレおばさん辺りから始めた方がいいのでは
最近リヴァマグHLよく流れて来るけど自発者がディスペル持ってない率めちゃくちゃ高い
参加するまでにwiki読んでスタンプ押してタイミング図れば多分大丈夫だよ >共振テロ
野良リヴァHL?いえ、知らない子ですね…
イオ「ちょっと待って!」
ビィ「やられちまったぜ…」
リヴァマグHLは間違ってマキュラ用編成で入ってディスペルなくてどうしようかと思ったわ
サブ石のゼピュが輝いてくれたけど
リヴァHLは野良だと1番失敗率が高い気がする
決めた、水パはアルタイルソシエにカトル取ってこの三人でスタメンにしよう
リヴァHLは自発者ですらディスペル持ってこないこと多いからなーってちゃんとディスペル持参していったら、共振テロに巻き込まれてディスペル使用前にフロント壊滅とかあるあるある
野良のリヴァマグHLでちょっと待ってスタンプ見たことないんだけど・・・そういう雰囲気よくないとおもいます・・・(流される図)
6343だけどやっぱ運絡む分100までにっていうのは難しいですよね。キャンペーンくるとイベント走れば必然的にランク上がりますし
6354
高度ではないけど無意味にマルチ縛りしてます
バハ武器も持ってませんw
ちょっと待ってスタンプほんとに見たことない
リヴァHLほんとに注意してないとやられちまったぜ…になる
6365
気になったので元カレで計算してみた
マグナ100×属性120;主人公ダクフェ対有利;ミカエル剣SR(SLv1);和泉守兼定Lv75(SLv7);バハ短剣SRLv75(SLv1)
の条件で残り7本を無凸コロ杖Lv40と三凸コロ斧Lv75のスキルレベルを一つずつ上げて比較
スキルレベル1~3 → 7本全部コロ杖。スキルレベル4から一本ずつコロ斧に入れ替わっていき、スキル9で全部コロ斧。
ただし1でもコロ斧のスキルレベルが上がると全部そちらになる。
個人的にはいつか外れるコロ斧のスキルレベルをあまり上げたくないかなー
結局はそれぞれの環境によると思う!
攻撃ボタンぽちー・・・・・アッ(諦める)→ちょっと待って→さっばーーーーん→土下座
なら巻き込まれたことある
まてねーっすわ
リヴァHL救援が流れてきた時にHPバー残量で「あ これ誰もディスペル持ってきてないパターンだわ」とわかるようになってしまった
リヴァHL用編成作ってるから流れてきたやつに入ってとりあえずディスペルかましたら有難うスタンプの嵐w
シュヴァマグもそうだけど他人をあてにせず皆持っていこうぜ
今、開始して1ヵ月半だけど、イベント走りまくってたら、ランク87になってもーた
100までに無凸敷き詰められるかすらあやしいのだが…
6397 今は半額開催が多くてランク100なんて直ぐなっちゃうし無凸敷き詰めは運もあるから平気だよー
積み荷マラソンしてるとあれだね、連続周回機能とか欲しくなるね…羽300が遠い…
まだ弱かったとき、リヴァマグのカウンターが恐くて土パにはディスペル付けてました。
HL行けるようになった今でもディスペルは土パの必需品です。
ちょい前にランク100こえたけど無凸~2凸で敷き詰めって感じだなー(光から目をそらしつつ)
団サポでランクアップもついたからランク上げたくないは諦めました
6328
興味あるし敷居高く感じるから見学会いきたい…けど
コラボ発数日後から空へ行ったワイまだ90
ワイ120
最近無凸敷き詰めが完了した模様
ランクなんて良くも悪くも飾りだからな。LBでいいのが165とかにくるくらい
伺いたいのですが、皆さんはフレンド申請する時は、どんな理由で決めていますか?
強いサポーター専用石を持っているわけでも無く、フレンドもおらず騎空団にも入らず、1人でのんびりプレイしているのですが
ここ数日申請が増えているのですが、理由が分からず驚いています
マックグラン売り切れ店舗もちらほらあるみたいね
今は150でも信用できないって言われるレベルだしねぇ
6405>
リアル知人じゃなければ石一択
自分もシヴァ持ちの初心者の人フレにしたことあるし、こっちにメリットあるなら石みて判断してみたら?
ランク100まではチュートリアルだから…
ランク180過ぎてもチュートリアルだゾ☆
石じゃないかな?
フレンドっていうかサポ石枠みたいなもんだよね
他の人はどうか知らんが必要な石があるかないかで選ぶから思い当たる事がないなら石しかないと思うぞ
6405 石目当てだね。石ない人とフレンドになるメリットは殆どないし…あとは初心者の人からなら何にも考えずにとりあえず申請してる可能性もあるねー
私は推しキャラ同じの人に申請したりするけど大体の人は石目当て意外にないと思う
兎カグヤ、半額時期だとシルフィードベル、100~120石、神石、割りと適当にぽちっと申請する人もいれば、間違えて申請しちゃったーまぁそのままでいいかな人もいる
シルフィードベル2枚あったはずなのに無い
価値が分からなかったから餌にしちゃったみたい
無知は罪〜〜あぁ〜〜
なんかいい感じの石はかぐやしかないわ
まあドロップゲーである限りメイン石にしとくしかないんだが
晩飯食べたのにマクドでグラン照り焼き
報酬もらう前に死ぬかもわからん
俺の場合はカグヤ持ち選んでるけど、他にもヴァルナとかハデスとか
目当ての石持ってる人を選ぶ事が多いんじゃないかな
フレの利点って常に欲しい石が表示されるって事くらいだから
ただたまにリスト覗いてin時間確認するようにはしてるわ
流石に一週間ログイン無しの人をフレに置く理由は無いからな・・・
前回の半額からもう数百回は入ったのにシュヴァ剣が全く落ちない…もうやだーウワァン
プラチナの雫シュヴァだけは効いてる気がしないわ
わーい!ドラマス取れたー!
いつもタコ殴りされて負けてたんだけど、武器強化して内功付けた風ダクフェで回復しつつゴリ押し
本物(?)のソイヤソイヤ!が聞けてかなり満足
そしてジータちゃんの格好、かなり…大胆ですね…
フレのメリットといえば同じ団のメンバーとフレになるメリットってないよね
お互い石目当てならわかるがそうじゃないのに何でフレになるんだろ
救援がみんな フレンド 騎空団に分かれてるんだからより多くの救援が欲しければ一緒じゃない方がいいと思ってしまう
数百回で出れば苦労はしないゾ☆
6418
自発赤箱>MVP赤箱>くるりん金箱の順にSSR泥率高いからね
救援ノンMVPで剣揃えるつったら数千回は必要なんじゃない?
6本以上揃えた人もシュバ素材すんごい数になってるし
まあ毎日3回自発してりゃ月に1~2本は落ちるよ(多分
シュヴァ剣が一ヶ月や二ヶ月の救援で出たら剛運すぎるよ
さくら杖の最終解放素材の鍵がないやん!
どこでとるの?
HELLだよん
HEELで手に入るよ
俺の知ってる人でシュバ剣7本揃えるのにプライマルビット5000個
貯まったって人いるぞ
HELLだよー
サプチケすごく悩んでます
土SSRで持ってるのがネモネとアレーティアで、
戦力重視ならサラちゃん一択なんだけど...
好み最優先するならユーステスお迎えしたい...
それじゃユーステスきてもらえばいいよ
サプチケは来年もあるさ
好きな人をとるのがほんとに一番だよ
性能だけならサラちゃんだけど、好み大事だよ
ユーステスの麻痺きまればネモネのためると相性いいよー
ヘルとか無理ゲーじゃないですか
やだー٩(^‿^)۶
シュヴァ剣、毎日三回シュヴァ自発しても月1本は落ちないと思う…
自発だけだと3ヶ月に一度くらいかな
シュバ剣落ちる時は怖いぐらいに落ちるけどな
シュバは自発分しか行かないのに2日で3本落ちた時は腰抜けそうになったが
うちも申請増えてる
たぶんさくらコラボで新しく入ってきた人がサポ石で借りて
戦闘後に出てくるフレンド申請しますか?ではいしちゃってるんだと思う
たぶんみんな3凸シャローム借りてるんじゃないかなぁ
水パの強化をしたくてサプチケをシルヴァ、イングヴェイ、ロミオの3択まで絞ったんですが、そこから全く進まなくなってしまったのでアドバイスお願いします…!
手持ちのSSRはヨダ爺、イシュミール、アルタイル(lv96)
(SRは全くいないのでカタリナさんかイオちゃんを目的に応じて入れる程度)
古戦場の80HELLでそこそこ活躍するのが目標です
武器はSSR短剣2凸×5(slv平均7)、リヴァマグ3凸石でメインに水四天を使ってます
奥義をバンバン入れるのが好きなのでしんしんし~んなシルヴァさんかなあとも思いつつ、でも防御も固めたいしロミオはイケメンでイングヴェイは男前だし…と右往左往してます
6432
今回も17日からチャレクエ追加でHEELクリア出来ない人用に救済あるよ
あとはまだ時間あるからマグナやって土パ強化すれば楽々行ける様になると思う。頑張れー
以前どっかで、シュバ剣6本4凸するのに自発だけだと5年ぐらいかかるとか聞いたことがあったような…w
なんでやバハムート置いとるのに申請こん!
6436
奥義性能っていう目的があってもロミオやイングヴェイも迷うってことはシルヴァは本人の中では好み度は低いんだと思います
ロミオかイングヴェイで選ぶとすると、水古戦場の相手次第ですが連打系が多いとなるとイングヴェイのタフガイモードで耐えるという手があるので、どちらか選ぶならそちらか…奥義ゲージの支援でアルタイルも居ますし
あと君を抱きたいになるし
ただ、ロミオも高防御かばうがあるので、そちらも強いですよ
自発しかしてないのに3ヶ月で4凸5本完成した自分が居るから基本他所の確率は当てにしない
後半はエレメント不足に泣かされたけど…
さくらちゃんコラボは○日目のシナリオないのね
バハとかの強い石持ってる人だとランク近くても遠慮しちゃうな
こっちは良い石持ってないし沢山フレ申請行ってそうだし
441を囲めっ
無料ガチャでペンギン出て、何かと思ったらペンギーのアビ面白いね!
博打にはまってしまった。
910万ダメ出してびっくりしたw
水火風は方陣攻刃の種類がたくさんあるから許そう
ただし土テメーはダメだ
ヨダとシルヴァがいればSRカタリナさんもいるし水パはどうとでもなる
水はぶっちゃけSSRで固めても結局お願いカタリナさんになる可能性もあるゾ
アテナとかマウント無しは苦行だからそれなりにSSR揃ってても、SRカタリナさんに出張して欲しいくらいだし
446
オールドペルセウス「少し本気を出す、ついて来れるか」
6436
シルヴァはいないのでわからない。強そう。
ロミオは長所の1アビによる属性防御ダウンがアルタイルの2アビと被ってしまって、結局主人公のアマブレが防御下限には必要になってくる。
ただしロミオ自身は防御もできる素殴りアタッカーで奥義も追撃が強い。2アビは特殊技でも単体なら受けきれる。カットを全体化もできる。個人的には素殴りすごいという印象。
イングウェイはタフガイモードのときまあまあ全体の被弾を押さえてくれる。バフに合わせて2アビを使うとかなりのダメージ。タフガイ→1アビ→タフガイのサイクル。
見た感じパーティーの防御力は高くなさそうなので、引きつけ役はできるのかなと思う。アルタイルとの相性も良さそう。ただし全体カットはできない。連打系ならあからさまに引きつける。
446
正直何言ってるかよく分からんが火は杖のみ、水も短剣のみだから土の方が種類多くね?
しかも剣と杖両方有能
SSR5人以上いるのにSRカタリナメインにしてる…
どんな敵相手でもカットマウントあるからどんな敵が来ても心強いんだよね…
SRの事じゃね?
6436
まだ強くないのならシルヴァかなあ。最終開放済みだし
イングヴェイはちょっと運用に癖があるし。ロミオは中々使いやすい。
まあかなり調べたんだろうね。その三人ならどれ取っても役に立つから好みでキャラとしての好みで選んだほうがいいよ
SRが拳しかないからね
すまん、ちょっと相談なんだが
今イフリート討滅戦やってるから噂によく聞くイフ槍取りに行こうと思ったんだけど、よくよく考えたら手持ちにブリューナクがあったんだ。
でも無凸だし、そうなると3凸出来そうなイフ槍の方がいいのかなー?とも思ったんだけどいまいちよく分からなくてぐるぐるし始めたんだ。それにイフリート召喚石も欲しいから余計ぐるぐるしはじめちゃったんだけど、これってイフ槍取った方がいいかな…?
6436
ロミオは持ってないけど、イングヴェイは攻防どっちも行けるキャラだし防御も攻撃もーって悩むならちょうどいいと思うよ
攻撃だけならシルヴァさん図抜けてるけど、ヨダ爺イシュさんに攻撃面お任せもできるしね
その三人なら好みに従って選んでも性能面も大丈夫だと思う
シルヴァは水キャラ1位の人気キャラやで
1~3アビ併用の奥義は他キャラを圧倒する威力を叩き出す
あと地味に連撃率も高いから奥義ゲージの貯まりも早い
メインに入れて短期決戦、サブに入れていざという時の止め役等も可能
ATにフルチェインで一発目
ヨダ爺の3アビ使って3ターン後にシルヴァ3アビ使って2チェインで二発目
これだけでかなりのダメージを与えられるよ
アルタイルいるからうまくいけば二発目もフルチェインいけるかも
6455
攻刃がどんだけ揃ってるか分かんないけど、SRR3凸はステ高いし武器少ないうちはあった方がいいと思う
でも後々外れるからそこまで頑張んなくていいと思う。というか、召喚石のために周回してるとある程度ドロップするし、交換するか考えるのは召喚石を3凸~4凸してからでいいのでは
455
槍職にあんまり興味ないならブリュでもいいけど、将来的に本格的な運用をする/したいならイフ槍のが良いかな。4凸実装済みでSLも15までいけるし
ブリュも4凸出来るなら勿論そっちだけど、ダマスカスとか使う程ではないから豪運(屑運?)じゃないと色々厳しい
ただ餌とか色々まだ厳しいな、って言うならしばらく無凸でどっち使っても良いよ。6人HLとかやりだすと無凸だと気になってくるとは思うけど、それまではそこまで大差無いし、餌のリソース的にも通常攻刃枠のブリュ/イフ槍はそこまで優先度高くないから
でもイフ石が欲しいってなら勿論走るべき。その上で3~4凸行くか判断してもいい
開幕ミミック3体はやめるんだぁー!
。゚(ノ∀`)゚。
6455
限定よりは3凸しやすいがブリューナクもガチャ武器だからね
取りやすさで言えばイフ槍の方が圧倒的に使いやすい
暫くはイフ槍をメインに使って、3凸でき次第ブリューナクに入れ替える
ってのが無難(ただしダマ使う程ではない)
あとイフ石は討滅石の中じゃ一番ステ高いんで4凸する価値ありよ
6455
スキル内容に違いはあるけど、メイン武器としてならブリューナクで十分だね
通常攻刃枠が全然なくて補強したいならそのためにイフ槍集めても良いと思う
でも自分なら召喚石収集するついでに槍落ちるのを期待するくらいかな
落ちた分は倉庫に保管しておいた方がいいかもしれないけど3凸のために交換まではしないかな
ユグマグって需要まだある感じ?
今から日課マグナ消化ついでにゆぐゆぐスプシに流そうと思ったのだけど。
6464
ありまーす!\(^-^)/
6465
ほーい。じゃ適当にたれ流すねー。
トレパンでもワンパンでも何でもおkですので。
行きたいけど今さくらちゃんとヘイロー周回で忙しいぜ…強化素材が足りねぇ…!
セル設定だっる…
6466
先生!行きたいけれどものすごい数字になってます!
6469
表示できるようにした!これで行けるかな?
ランク100近付いてきたけどマグナとよわばはしか見たことないワイ
グランデとか攻略読んでホリセで入ってみたいなーとか思うけど、迷惑かけたらと心配で他のマルチも含めなかなか入れないよ…
もしや指数とかになってたりしましたん?
6470
お邪魔してます!
お礼に続きのゆぐゆぐって需要あります?
6471
30人マルチで失敗するの中々見たことないし、あってもワンパン放置ばっかりてときくらいだから気軽に挑戦だー!
6471
あんまり気にしなくて大丈夫だよー
6人HLはやばいけど30人マルチは15人ワンパンでも15人がちゃんと殴ればどうにかなるし
強くてワンパンより弱くても最後までちゃんと殴ってくれる人のほうがいい
先輩方に相談があります
団の人がグランデ自発するんですがランク74の雑魚は邪魔になりますよね
団の人皆さん良い人なので、参加すると言えばダメとは言わないと思うので意見聞かせて下さい
ゆぐゆぐ、ありがとうございました!
6473
餌欲しいのでいきますよー!
471
最後までちゃんと戦ってくれればそれだけでグランデ戦は神だゾ・・・
今30人マルチで知識0でやべーのってリヴァHLとシュヴァ(一応両方?)くらいじゃないかね
6478
はい!では書いてきまーす!
グランデはロビー募集に紛れるのおススメ
MVP狙いでランク高い騎空士ががんがん削って行くからさくっと終わるし失敗もそうそう無い
6472
指数になってましたねー。
476
何を気にしているのか分からんが、全然問題ない。高難易度は個人の強さより、役割だから真面目に戦う参戦者はいればいるだけ難易度が劇的に落ちていく。よって参加しましょう
ディールに関しては団によって色々違うので、ちゃんと聞いたほうが良いよ(リザルトとは別に追加報酬が出て、参加者が一つずつ選び争奪する。基本的に自発者が最優先され、同じものは選んではいけないというところが多い)
6476
それはここじゃなくてちゃんと団茶で聞いたほうがいいと思うよ
参加してみたいけどまだ戦力に不安があるならそういえば団長なり自発者なりがアドバイスするだろうし
参加するならグランデはディールあるからディールで揉める事もあるのでそういうのも確認しないといけないしね
おわ、ちょっとイフリートさんの角へし折ってたら沢山返事が来てた。
取り敢えずまずは召喚石取った方がいいって感じなのか、な?で、周回してる間に槍落ちて3凸出来たらブリューナク今使ってるのですがイフ槍に変えますー!ブリューナクは思い入れがあるのでいつか3凸出来たらいいなぁ…。
ありがとうございます!これですっきりした気分で周回出来る!!
回線がおかしくて、ゆぐゆぐ、スローモーションで攻撃してくる…
6476
分かりました、聞いて見ます!
ありがとうございます
セルの設定が自動選択になってたので、全体的に変更いれました
申し訳ないー
グランデは幻影付いたらとにかく即殴る事
消えてから殴ると再発動して他メンバーに多大な迷惑がかかるから
後は50%のガンマレイさえ何とかできれば生存率グンと上がる
100%カットできないなら手前から45%まで待機しておくのもアリ
ディールは各団の方針があるんでそれに従う(これは絶対厳守!)
注意点はそれくらい?
6488
お手数お掛けしました!
お礼にリヴァマグ…とか需要ないか…
あ。さらっとM取っちゃったけど良かったのかな…(震え声)
ゆぐゆぐ、ありがとうございました!
よかったら、自分も御礼ゆぐゆぐ流しますが、いかがですか?
6473です
楽しかったです!
お疲れ様でした!
6491
じゅるり…
いっその事部屋立てます?
6491
さすがファンクラブ会長。
じゅるりあされたのでついでに部屋立ててきます。共闘マルチルームに貼ってきます。
リヴァマグは…いいぞ…!
おいゆぐゆぐ追加でありますがどうですか‥‥
6495
マルチルーム立てましょうか?
486
ワイこの間ゆぐゆぐが倒れるとき
バーン!←約3秒
バーン!!←約3秒
バーーン!!!←約8秒
てことがあった
6497
被りました。よろしくです!
6499
コピペもめんどうなのでそうしましょ。
471です
レス下さった方々ありがとう…!
今度勇気出して入ってみます
グランデは幻影ついたら「はい!」スタンプと攻略に書いてあったんですが、即攻撃すればいいんですね
50%のはファランクスとアテナ借りて行こうかなと思ってます
もしくはそれだと光パの攻撃力落ちるので、他の方用にファランクスして45過ぎるまで自分は待機…とかですかね
団はみんなまだグランデ自発レベルまで達してないので、まずは野良のに入らせてもらって全滅してみます!
流れ見て少し頑張れそうならロビーも検討しますね!
ゆぐゆぐもうなぎもコロマグも自発あるよ〜
503です
すみません、光パじゃなくて闇パでした
6504
今部屋に集まっていますぜ!
なんだとリヴァマグ!?あ、ちくしょう今フェイトエピ消化中だ
ナルメアさん…あなた十天衆関係者やったん…
503
そうそう、そういう感じでええんよ
あとホリセで本当にどうしようもない場合は、ファランクスとかばうで主人公だけは100%カットになる(ホリセのかばうはサポアビ効果で50%カットがある。ファランクスと加算で100%カット達成)
他のキャラは落ちちゃうけど、主人公生きていればまたファランクスは押せるし、ほかの人からしてもファランクスが本当に助かるんで、せめて主人公だけでもという時の最後の手段に覚えておくと良いよ
6503
90%80%のときに幻影消えてるタイミングで通過すると、幻影はりなおされちゃうから、HPトリガーは皆とタイミング合わせて踏むべしってことだよー
踏んで幻影張られたら「はい!」
グランデ需要の高まりを感じる…というわけでいきなりだけどグランデ練習企画
本日23:30頃スプシのマルチ欄に直接マルチIDを記載(ロビー部屋なし1戦のみ)
23:35頃からスタート予定(人数の集まり次第ではスタート延長の可能性あり)
グランデ未経験の方から、今月分の羽根角集めしたい方、火力職で削り手伝うぜって上級者の方まで幅広く募集
参加条件は最後まできっちり殴って参加することだけ
幻影引っかかったり50%踏んで勝利を信じて、討伐失敗しても笑ってウェーイな気分で行きましょう
練習台にどうぞー
遅レスですみません!6436です
たくさんのアドバイスをありがとうございます…!
実際の使用感や客観的な意見を聞くことができて非常に参考になりました
ロミオの水属性ダウンがアルタイルと被ってしまうことをすっかり失念していたので、己の好みと相談しつつシルヴァとイングヴェイのどちらかで改めて検討してみたいと思います
早く立派な鰻マンになって古戦場で元気にビチビチしたいです
※6503
攻撃してるとグランデたんが「プリズムなんとか〜」みたいな光るプリキュアバリアを貼るので、その時にハイスタンプ。(この技が2回ある)
で50%を踏んだら100カットするorロボット合体するまで待機で即死を回避。
そのあとはひたすらペチペチ。
グランデたんは攻撃人数が多いほど勝手にダメージを受けてくれるのでとても助かります。
やっべ、50%踏んだらお亡くなり案件だ。
50前にです。
幻影ゾーンと破局ゾーンを超えれば
ODチャージ技の強制HP1からワイバーンの全体でフロント壊滅さえ避ければ数の暴力で押せる
リヴァ短剣ようやくきたああああああああああ
6515
おめでとう!
さあそれを敷き詰める作業に戻るんだ(ゲス顔)
くるりんドロップ☆が欲しいんじゃあ~
全く落ちないよ…
先程グランデについて相談した者です
参加する事になりました、ディールは自発者優先で真っ当な団でした
勇気を下さった先輩ありがとうございます
真っ当な団でしたで何かワロタ。その通りだけどwww
グランデとかはやる気ありそうな人が参加してくれない方がよっぽど残念なくらいだし、最初は誰だって不慣れで段々慣れていくものだから楽しんでおいで
6518
グランデは栄光・覇者・碧空が落ちる事もあるので、可能であれば
積極的に参加した方が良いよ
一番いいのは自発だけどね(銀天が確定で貰えるし)
とりあえず頑張ってこい、検討を祈る
スタレ引いたらSSRは土のキャサリンさんでした。
評価いいみたいだし嬉しいんだけど、回線がおかしいのかキャラや武器のイラストが表示されず、文字だけが表示されて、なんだか切ない…
BPを3以上消費するマルチバトルは特別な戦略や行動のセオリーがあるイメージだから、迷惑にならない様に入らない様にしているんだが
自分の不注意なんだが、半額中でBPの表記がいつもと違うから今日だけで何回か間違えて入りかけた……まだまだ弱いのだから気を付けなくては
ただ殴る以外のマルチバトルはまだ自分にはハードルが高い
もっと気楽でええよ
マグナだってBP3じゃない
522
避け続けてると後でツケがくるから、軽く下調べしておいて見つけたら入りなさい
ランクはアテにならないけど、80くらいあれば最終版までは即死なんてそうそうしないからね。よわばは以外のバハ系以外は序盤は弱めだから
困ったら取り敢えずホリセで入れば迷惑はかからないよ。不利でなければ一番得意な属性のホリセでも良いので、救援用のホリセ編成作って置くと良い
光パの前衛選抜に悩み中です
おそらく10ターン以上かかるソロ(ラストポンメルン)に誰をつれていくべきか……
確定でルシオ、候補は三日月、ノイシュ、フェザー
汎用性高くてルシオとともに三日月(武器)の恩恵受けられる三日月か、安定の防御、かばうつきで見るからに耐久向きのノイシュか、累積ダメで後半になればルシオより通常攻撃ダメが高くなるフェザーか……
主人公はダクフェのクリア持ち、サポ石はアポロン借りようと思ってます
6523
下手な行動をすると何十人の人に迷惑をかける事になると聞いてから、少し怖くなってしまって……
6524
下調べをして、レベルを80まで上げて、ホリセを取って、ジョブのレベルを上げて、万全の体制にして勇気を出して入ってみます!
ありがとうございます
救援に入ったコロマグで自分が確定流しできる事を知る…自発主さんがレベル低くて即やられちゃって高レベルの人達はワンパンで退場…一人でなんとか三分のニを最後まで削った20分以上かかった私のATを返せー(TT)
あんまり気負わず入ってみるといいよー
今スプシに書かれてるマルチ部屋なんてソイヤスタンプ押しまくって遊びながら討伐してるよwwww
23:30からやるグランデは初見さん歓迎ですよー
削り速度に負けなければ簡単な初心者向け解説をチャットに入れながら勧めるので、予習も必要なしです
お気軽にどうぞー
6525
自分なら三日月・フェザー
敵の火力きついならフェザー→ノイシュかな
6527
確定できるやんってソロ挑戦したら全然削れないってこともあるから気をつけてな
自分はコロマグがそうだった…他の人がデバフかけてくれてたのがデカかったんだな…
6526
野良で流れてるなら入っちゃっていいよ。
やめたほうがいいのは6人で戦わなくちゃいけないHLでマグナHLなら最悪数の暴力で倒せるから。
グランデ行きたいけど初心者でもなければ火力枠でもない半端者だ~枠があればお邪魔したいな
グランシリーズ完売ワロタ
これ夜はムリゲ
6531
ほんとそれ
ソロでやるのとマルチでやるの全然違う
まだまだ確定出来ないと悟ったw
道のりは遠い
6533
突発なんで人どれくらい来るか不安ですし、是非銀天交換素材集めにでも来てくださいなー
普段グランデはシャオ入りの麻痺パで行くけど慣れてない人多いなら火力で行くか
闇パ絶望的なんで別属性でもいいならお邪魔してもいいですか?
6530
ありがとう
とりあえずルシオ・三日月・フェザーでいってみます
それで持たないようならフェザーとノイシュを替えてみる
6531
ソロは多分即やられるだろうと思ってるので普段は自発は全くしてないんです…自発する事があれば気をつけますね
落ち込んでたけど次に入ったよわバハで初めてバハ角拾ってとても幸せ(単純脳)
6536
解説付きグランデとか!!
何て親切…
よかったら私もお邪魔させてください!
6538
大丈夫ですよー
グランデたん討伐だとケロちゃん4凸+ファランクスで100%カット?(まだ出来てないから分からぬ)だから、ケロちゃんが多くみられるのかもしれないw
練習グランデ、スプシにマルチID記載しました(ロビーはありません)
23:35まで攻撃せずに待機です、始まりは自発主が合図します しばしお待ちください~
ランク不問、初見大歓迎なので練習気分でお気軽にお越しください
ケロちゃんは闇カットじゃ………(全滅フラグ)
グランデ戦はどのジョブがいいとか役立つアビはなんでしょう?
ID淹れたのですが入れず…
スマホのchromeのキャッシュ消したらアドウェルサが消えたw
みんなで何もないとこ殴ってゲージ削ってて草生える
光学迷彩実装するなんてアドウェルサしゅごい
あれ、私も、入り方間違えてるかな?
特に指定は無し
できれば光鞄は持って行った方が良いけど(あれば)
他人のファランクスを上手く拾えないならホリセが無難かな
とにかく50%が鬼門なのでそこの対策を万全に
あとはマウントかクリア持ちがいれば盤石
自分も入れなかったよ。人数制限一杯になっちゃったかな残念
なるほどー残念
何てことだ!
入れなくて乗り遅れそうな予感です…
行きたかったのに残念すぎる…
部屋じゃなくてマルチですよ
ただもう満員
満員でしたか~!
残念…
高難易度は困ったらホリセ。多すぎると逆に困るダクフェと違って、何人いても良いしファランクスによる貢献度が非常に高い。理論上5人いたらずっと70%カット維持だからね
入れなかった残念
スタンプ押し間違えた。恥ずかしいw
良かったら流します?グランデ
何人かホリセで来ていただけると助かるんですが
弱いですがホリセでうかがえます!
ゼミが開催されてる…手厚いw
ホリセでお伺いさせて頂きますのでぜひお願いします!
ファランクス以外役に立ちませんがよろしくお願いします
スプシにグランデ記載しました
お気軽にどうぞ(軽い解説も付けたらいいかな?)
グランデ二戦参加して来ました!
先輩方が武器のディール譲ってくれてソードオブコスモス来ました
良い団に拾った貰って良かった(泣
ホリセなら任せろっ!ついでにディスペルも持ってくぜ!
やだ楽しそう・・・。サポート要員としていこかな?
あれ?もう入れない?
現在グランデ開催中
入りたい方はどうぞ(まだ空きあります)
またはいれませんでした…
今日はついてない
サプチケで迷ってた者ですが、やっぱりユーステス取りました、ありがとう!
最推しが動いて喋るからクエが楽しい、フェイトかわいい、マイページでつついてもかわいい、カンストしてもLBで強化できるとか天国かよ...取ってよかった
戦力はのんびり強化していきます
入れません〜〜
うん?全然入ってないけどな…
取り敢えずこれ削りきれるのか…
火力役は1人いれば、あとは全力でファランクスやクリアで援護すればなんとかなるからねグランデは
今回は勉強会みたいだから、麻痺させるのはやめたほうが良いとは思うけど(HP技スキップしまくると勉強にならないし)
2つ目のはまだ入れますよー
今11人
共闘ロビーIDじゃなくてマルチID(もしくはその逆)の可能性もあるぞ
両方で試してみるんだ
2つ目、スプシのID合ってます?
多分入り方かな?
マルチからIDで入れます
最悪、汁飲んででも倒しきります(自発者)
あぁ、それか。
共闘じゃなくてマルチIDだからなー!!入る場所間違えんなよー!!
初心者のくせに入ってしまいました
解説あったら嬉しいです
もしよかったらお願いします
共闘部屋じゃなくマルチでID入力ね
一戦目お疲れ様でした
2つめまだあきあり
練習グランデ無事終わりました
急な企画にも関わらず満員御礼、ご参加ありがとうございました
解説は上手くまとめることできなかったので、適当に聞き流しつつ部分的に拾って頂けたらと思います(すみません)
この練習戦で初見の方の苦手意識抜けたら幸いです
参加させていただきました!
解説わかりやすかったですし、とても楽しかったです
本当にありがとうございました
1つめグランデに参加させてもらいました!
おつかれさまでしたー!
文字だけで下調べするのと実際に参加するのとだとやっぱり得られる感覚が違いますね‥‥勉強になりました
グランデ解説わかりやすくて助かった…
自発者さん、ありがとうございました
おかげさまで何度か攻撃受けつつ死なずに乗り切りましたww
ただ数%も削れなかったのはさすがに悔しいぞ…
マルチで入れてるけど入れないや
IDも何回も見直してるけど合ってる
なんでやーー
一つめのグランデ参加させて頂きました!
解説分かりやすかったです、本当にありがとうございました!
参加させて頂きましたありがとうございました!何%で何が来るなど全くわからなかったので勉強になりました!
私もです~!
マルチにIDいれてるのにどして!?
入れました!
グランデ参加させていただきました
ありがとうございました
今日夢で某グラブルキャラとイチャコラしてる夢を見た
推しってわけでもないのになんでだろう?と思ったら
寝る前に見てたスマホの画面がサプチケの交換キャラ一覧でそのキャラのページだった
惚れそうになりました
二戦目満員
グランデありがとうございました!
前に参加したのが早すぎて付いていけず、怖くて暫く参加していなかったのですが、一つ一つトリガーを確認できてとても参考になりました!
本当にありがとうございます!
グランデお疲れ様でした!
何度かやってるはずなのに、めちゃくちゃ分かりやすい解説に感心しながら見てました!
部屋主様ありがとうございました!
グランデ解説ありがとうございました!
見事にHP1受けてお供にやられるとこまで体験できましたww
グランてが始まる前にチャット閉じようとしたら攻撃してしまってすみませんでした 土下座スタンプ
なんかもう今日は何やってもだめだ
つかれた
1、2部屋は入れなかったので、グランデ部屋たててみたのですが、皆様まだ余力ありますか?
6595
特に好きじゃなかったキャラの夢を見て好きになるのあるあるだよね
我ながら乙女すぎて笑ったよ
6602
おねがいします………
6600
こちらこそ突発ゆえ準備不足で色々周知徹底できてなくて申し訳ないっす
あと自発主が解説でいっぱいいっぱいの中、スムーズに討伐進行してくださったベテラン騎空士の方々もありがとうざいました
おつんででしたー。
6602
人集まらなかったら復習がてら参加したいです
でもまずは参加できなかった人が入れるといいな
合ってます?部屋立てるの初めてなんで出来てるかどうか、、
グランデありがとうございましたー!解説までして頂いて大感謝です!(土下座スタンプ
グランデ入れなかったって言ってる人って間違って共闘マルチ部屋にID入れてたんじゃないの?
2部屋目グランデありがとうございました!
羽根きました!
三戦目は部屋です
重いトリガーぽんぽん出してくるここのきくうしぃ……
今回参加させてもらった人は自発トリガー調べてみてね…
二部屋目参加させていただきました
最後リロードしてそのまま部屋を出てしまったのですが、マナー的に大丈夫でしたか?(ハラハラ)
2部屋目ありがとうございます
解説ありがたいです!
2戦目グランデありがとうございました!
不足してた覇者きてくれた~やった~
部屋なら書くのは左のマルチ救援枠じゃなくて右の共闘部屋枠だよー
皆さまお疲れ様でした
麻痺者ありがとうございます
6613
自発すると銀天確定なので、実は救援より旨味はあるのです・・・
(団に内緒でディール銀天も狙ってたってのは内緒だッ!)
二部屋目ありがとうございましたー!
グランデちょろちょろ入ってはいたのですが、よく分からなかった事が聞けて大変有難かったです…。ありがとうございました!!
2部屋目グランデお疲れ様でした!
最後らへん相変わらずのカオスでしたね
解説ありがとうございました
2戦目参加させていただきました
解説付きで勉強になりました!
ありがとうございました!!
トリガー重いのに新米のためにこんなに沢山…
有難う御座います
いつかそんなかっこいい先輩になれたら…と思います
ファランクス打てるように頑張りますです!
6617
申し訳ありません
こちらで初めて行わせて頂いたので、先行者に倣いました
次からはルーム立てます
「銀天消費量増えまくってて、欲しいけど野良はワンパンだらけだし、団はディールミス怖いからなー」って言う人もそれなりにいると思うよ(自分とか)
自分も休日とか時間あったらだそうかね
グランデは自発が重要ですからねw
自分も気兼ねなくMVP取りましたw来ても角だし
現在22名です。まだ入れます
ワイ、スプシ作成者
これもう表一緒でよくない?て思ってたけど、なるほどID入力場所が違うもんな…と思いとどまる
6610
自分は最初からマルチでやってたけど一気に集まってギュウギュウだったみたい
グランデ怖くて未経験だったのですが、解説して下さったので
とても安心できました!
たいして戦力にならなかったけどすごく楽しかったです!
頑張って強くなります
やっとリヴァ短剣拾ったぁぁぁぁぁって喜んでたら、グランデ解説!!
・・・PCスペック貧弱で、特にこの時間帯はスローモーションなので、解説まともに読めない気しかしないorz
グランデ見学部屋ありがとうございましたー!
手厚い看護で初めてまともにグランデの攻撃技とか
見れた気がします(マルチでは読込んでる前に形態変わっていた
6626
火力足りてる感じですか?
あと6人
ID消えてるっぽいし埋まったかな?
復活した
マルチバトルIDと共闘ルームIDがごっちゃになってる人が結構いそう
今のグランデも部屋って言ってるけど実際はロビーじゃなくてマルチバトルなんでしょ?
正直、皆さんを集めるのなら共闘ルームのみでいいと思いました
普通の救援の場合貼るよりTwitter等に流した方が早いですし
質問なのですが、共闘ってオールポーション使わない方がいいんですよね?
6638
使ってはいけない理由は無いと思うけど・・・何故?
6636
参戦IDでは該当するクエストがないってなったから
部屋IDであってるよ
記載が右側じゃないのは先駆者に倣っただけって仰ってるし
638
良く分からないけど、共闘に限らずオールポーションは自分のパーティのみで他の参戦者には影響ないよ。自分が必要なら使うべき
共闘用のポーション追加するやつなら使っても別に誰も損しないよ
6638ですが、他の人の邪魔になるかなとさっき全滅しかけましたw
次は普通にオールポーションで頑張ります
ありがとうございました
救援誰も来ません!助けて!って人もたまにいるから残すべきでは
オールポーション・ポーション→自分のメンバーだけ回復
ヒールオール・クリアオール・士気向上→参戦者全員に影響
だから別に使っちゃダメって事はないよ
士気が上がる怪しいお薬盛ってるなー、って士気向上は見るたびに思っちゃうわ…w
表まとめて、
目的(共闘、マルチとか)・敵・ID・空き状況・備考欄 にすればよろしい…の、かな…
暇人だからルームとマルチの入室の違いつけたしますん
いつか連戦でアルケミ7人で士気向上して開幕奥義ドーンしたいって夢があるんだ…
6636
数えて3戦目のグランデは部屋(共闘ロビー)だよ
1つめ、と2つめはマルチIDだったね
桁数で判別つくこともあるけどパッと見分かりにくいかも
グランデ3部屋目お疲れ様でした。
解説とかなくてごめんなさい。お越しいただきましてありがとうございました。
グランデありがとうございました!途中からファランクス乱舞でほぼダメージくらいませんでした…w
3戦目グランデありがとうございましたッ!!
碧空出ましたうれしんい‥‥足りなかったから嬉しい‥‥
共闘お疲れ様でした!
初めてのグランデでしたが、頼りになる先輩が沢山いてとても勉強になりました
部屋主さん、素敵な企画をしてくださって有難うございました
皆様も有難うございました!
6648
自分も1・2戦と同じようにやって
入れない?→桁足りない→・・・あ、ひょとして部屋か?
で入れた
3戦目参加させていただきました
部屋主様、ありがとうございました
削ってくれた先輩方もありがとうございました
グランデありがとうございました!
光鞄のお陰で死なずにすみましたm(__)m
部屋主様も貴重な体験をさせてくださってありがとうございました
もしグランデ自発できるようになったら初めてはぜひここで募集させて頂きたい…!
共闘→マルチ、ルームを作成だったんですけど間違ってたみたいですみません。
スプシの記入場所などいろいろ予習不足でした。
士気の上がる・・・ソイヤだな!!
グランデ戦ありがとうございました
ドキドキしながら叩いたけど皆様のおかげで殆どダメージも食らわず最後までいけました
部屋主様お疲れ様でした〜
3部屋目ありがとうございました!
ファランクス祭でした
みんな明日はお休みなのかな?^ ^
SSR武器より真なるアニマの方がよく見かけるけどただ単に目的の武器以外は記憶から消えてるだけだよね
確率は正しいんだ…だからシュヴァ剣は落ちないんだ…
士気の上がる怪しいソイヤッ!
参加して流れわかったと思うけど、火力やカット等基本ができてるとグランデの一番の鬼門は最初の幻影なんだよね
だからそこさえ気をつければ他人の迷惑になるってことはないから野良であったら参加したほうがいい。証とか落ちるし美味しい。
ホントだ!
ケロちゃん闇カットだ!!(今更)
あぶねー、あんがとねん♪
3戦目ありがとうございました!
回線ラグ酷くてファラ打とうとしたら既に打たれてて役立たずのホリセになってた…orz
でもやっぱりマグナより上のマルチは緊張しすぎて慣れる気がしないw
真アニマも消費量増えてるからなー
十天最終解放で40箱するようになってからは特に
今は未だ調整前の旧マルチで稼いだフラグメントがあるからいいけど、
これが尽きたら集めるの地味に辛そうだ・・・
そういえば突発マグナ連戦に参加されてた方々、お疲れ様でしたー!ユグ杖とリヴァ短剣とシュバ銃が落ちるという幸運に見舞われました…もう本家で毛利君が来ない気がする(汗)
よわバハ連戦あるのか。あるなら貼ろうかと思ったけど15日は騎空士総会あるから無理だわ
6668
お疲れ様でした
マグナ連戦で持っていなかった武器も手に入れることが出来ました!
グランデもマグナもドキドキしましたがとても楽しかったです
皆さん、ありがとうございました!
なあ、助けてくれ
さくらちゃんの奥義だけスキップできない病にかかってるんだ
671
そいつぁ病気じゃないぜ
なぜなら治らないからな!HAHAHA!!
6671
低画質にして音消したら奥義演出なんて邪魔なだけになるよ^^
音があるからいけないんや…でも聞きたいから島ハード回るときだけONにしてる
503です
遅くなりましたが更なるアドバイスをありがとうございます!
幻影のところがいまいちよく理解できてないので、もう少し勉強したいと思います(90、80%で二回幻影のトリガーがあって、それぞれ貼られたらはいスタンプ、攻撃?で良いのでしょうか)
実際に見たことないので色々想像中
って、しばらく席を外してる間にグランデ部屋…だと?!
あああああぁぁ参加したかったです…!!
解説付きだったなんて…
46時中さくらちゃんの曲が頭から離れない病もあると思います
9080トリガーは早すぎて一回踏んで終わることあったな…
6675
自分も同じ病にかかったようであります。
特効薬はありますか?
むしろイベントトップでしか聞けないのが嫌でパソコンで曲流しつつやってます
6678
上級者じゃ!
673は何を言っているんだ…?
無音にしようがさくらちゃんは画面の向こうにいるんだぜ?脳内再生されてしまうに決まってるだろう?あとカットインが天使だろ?
さくらちゃんが邪魔だなんて言えない、言えない(真顔)
いかんマニアックにさくらちゃん連れて行ったら泣かせてしまう率高すぎる…くそ雑魚なせいで庇ってやれないぞすまねぇ…
ちくしょう今は闇パで行こう…道中が気になるけど三日月出張させてるから闇はなんとか…
ルームとマルチ間違ったりするのが普段あまり起きてないならスプシは今の仕様で…いいんですか…ね…
コラボ後編では曲がプラチナにならないかな
スプシ今の仕様で自分は大丈夫だと思うな〜
6684
そう言っていただけると安心です
ありがとうございます
〇〇・マグナというマルチバトルをやった事が無かったので
半額中に1回体験してみようとダメ元で自発してみたのですが
敵の攻撃1回で全員倒れてしまいました
救援を出した段階で敵の体力がほぼ全て残っており、自発した人間が全滅しているというのは
マナー違反には成りませんか?
あっという間に先輩方が倒してくれたので、失礼になっていないか心配になってしまいまして
6682
スプシ作成者さんだろうか。大変お世話になっています!
今回は
1・既に参戦者が満員だった為に入れなかった
2・参加者がID入力箇所を勘違いしていた
ことが原因のように思えますので
右上に入り方の画像を貼って頂きましたし
(そもそもマルチバトルと共闘で記入箇所を分けて頂いていますから)
現状の形のままでも、今後間違いが起きるということはないのではと思っています
新鮮なマグナはご馳走です!
6686
MVPおいしいです^p^
6686
マグナなら問題ないと思うよー
問題になるのは「自発(してろくに攻撃せず)放置」だから
倒せない場合は即救援でOkだしねえ
6674
90-81%の間に攻撃加えると最初の一撃は「プリズムヘイロー」って技が出る
その時に幻影がつくんだけど、自分が付けた分を消しても、その後に他の参戦者が同じようにトリガー踏んだらまた幻影がついてしまう
皆バラバラに動くと、付与と解除がいたちごっこになるので、理想を言えば全参戦者が幻影つけた後に、まとめて一回で幻影を解除したい
そのために幻影つけたらハイ!押して待機、皆ハイした後に誰かが幻影解除して戦闘再開みたいな流れになる
シュバリエ・マグナで1ターン目にマージつくけど、マージつけた後に皆がハイ!して全員ハイしたのを確認した後にディスペルって流れを想像するとわかりやすいかも?
6686
Rankの高い人が自発後放置はむっとするけど
Rank低い人が全滅して救援出してるのは特に思いません
とはいえ、1撃で全滅はかなり弱いと思うので、
ジョブやアビリティ、武器編成、キャラ編成を工夫した方がいいかもしれません
686
マナー違反なんてとんでもないです。○○マグナは1日の自発回数に制限があり、一定以内の順位に入れた時の追加報酬が美味しいので新品同然はむしろ大歓迎されます
ただし、シュヴァリエ・マグナだけは面倒臭いボスなので、軽く下調べをした上でディスペルのアビリティを持参することを強く推奨します
自発者が確定で貰える赤箱からSSR率が非常に高いので、負担にならない程度に自発するのも強くなる近道です。ただし自発トリガーとなるマグナアニマの在庫には注意
6687
ご丁寧にありがとうございます…!
今回の状況が特殊だった感じですかね!流石一瞬で埋まるグランデ…
また混乱が起きるようなことがないのであれば、このままにしておきます~!
6686
ヒャッハァー!新鮮なマグナだぜぇー!!!(°∀°)
って大抵の人はなるから大丈夫だと思うよ!
JKとか行く人もそろそろここから出そうですね
6人HL入門だけど、それなりに戦力はいるという…w
6686
お試しで自発してみて、全滅してからの救援コンボはみんな通ってる道だと思うので大丈夫だと思いますよー。HPほぼ残ってるならMVP狙いの人が入るでしょうし。
JKはグダるほど面倒だからな…反射とか
マグナのマルチバトルを自発したら、敵の体力を全く削れずに全滅した6686です
マナー違反にならないようで安心しました
まだまだ弱いので、今後勉強して強くなりたいと思います
皆さんありがとうございました
人いないセレHL入ったら自発者が確定放置して救援も来ないのでくそ雑魚の自分がずーっとぺちぺちやってた
霧モードのせいでろくにダメージこないしやっと本体出てきたら参加者増えたのでさっさと死んでマイぺに戻ったわ
いやもしかしたらツイッターとかに救援流しに離れたのかな
まぁいいや雫サポート残ってるうちにイベント走る…
6699
取り敢えずはアレだ。スプシは見てるかな?あれ見ながらちょっとずつ強くなるといいよ!
石マルチって普通ランク100超える前に自発してるものなんですかね?
失敗が怖くていまだに自発したことないんですが…地力つくまでーと思ったらランク100超えてもけずれる気がしない…
とうらぶコラボの時は1回汁飲んでヒイヒイ言いながらクリアしたHELLが鼻歌交じりに余裕のクリアできるようになっていて驚愕…!
武器スキルの力ってしゅごい…あとセワスさんのリジェネやばい
691さん
ありがとうございます!
マージみたいなものなんですね…
マージテロならぬ幻影テロって事になるんでしょうか
シュバマグは初心者は50%切るまでアビポチ推奨されてましたが、グランデも初めて入った際は80%切るまで待機して様子見してみます…!
越えたけど全部はしてないよー
クラスⅣとるのに銀天いるから、グランデ自発するために石マルチ自発するべきなんだろうけど、大体は野良でまかなってしまった
人気あるやつは救援きてくれるけど、不人気なのは救援くるか怖くて踏み出せない
石マルチは自発は別に良いけど、自発コストがかなり重めなんで、グランデ自発トリガー分もなるべく救援で賄う方が良いかな(ワンパンは絶対にNG)
フラムグラス・マキュラ・ナタク・メドゥーサ・アポロン・オリヴィエ(通称:旧石マルチ)は比較的弱めかつ、フラム・マキュラ・オリヴィエはそれなりに人気がある
アテナ・グラニ・ガルーダ・バアル・オーディン・リッチ(通称:新石マルチ)はかなり強めかつ、バアルが人気でアテナ、ガルーダ・オーディンが次ぐ形かな。不人気の代名詞みたいなリッチを自発する際は最悪ソロみたいな覚悟が必要
クラス4とったけどアポロン1回しか自発してないや
んで天司武器SSR化でまたグランデ2回分かよってなったけどやっぱり自発してないや
6705
なるほど、必ず通る道という訳でもないんですね
実際にまだって人がいると分かって安心しました
6706
確かにトリガー重いですよね集めた分飛ぶのを考えると失敗したくなくて自発できませんでした…
人気順ありがとうございます!リッチさん不人気は知ってたので率先して入って救援送ってましたが最悪ソロ覚悟…それこそ力つけないとヤバそうですね
何度も出てるけど100まではチュートリアルだからね
数字的には大きな区切りだけどここ超えるまでに○○しておかなきゃヤバい…とかはほぼない
むしろ100から出来ることが増えるからゆっくりで何の問題もないよ
アテナとかアポロン3凸とかしてたら出した方がいいかなとは思うけど
683
プラチナはさくらカード編だからねぇ
後半でさくらカード編の時間軸から来るならわからんけど闇の杖のほうだけだしたぶんない
コラボ第二段とかあればワンチャン
さっきまで一時間半かけてマニアックとhell水倒してた…疲れた…
結局汁コンになってしまったけど今回は無属性でもなかったし前より強くなれてる気がする
称号ゲットだぜ!とにかく寝まするおやすみ
餌ほしさにマグナ回してるときに限ってSSRおちるぅ
うれしいけど!うれしいけど!!物欲センサーだなぁ
SSRもそのうち餌になるんやで(にっかり)
なので編成対象外の武器は餌になるまで保管やで
6712
本当にあるある
忘れた頃に攻刃くるりん
セレマグが初めてデレた
自発でSSR武器落としてくれた
守護のハープだったけど
そのあとマルチでセレ拳を落としてくれて三度見した
1日にセレマグがSSR2つも落とすなんて何かの不幸の前兆……?
でも守護使わないし背水出来ないし2つとも倉庫番なんだなー悲しい
拳は一個からでもスキルレベル上げさえすれば編成に食い込んでくるしハープはメイン琴ってのと何よりオルタナ二本積み始めるとエリュであるとすごい心強いから一本は確保しててもいいかもしれない
暴君絶対に許さない
6716
暴君って噂のHP10%減……!
このまま闇を強化するとオルタナのお世話になるときがくるんすね((((;゜Д゜)))
セレ拳はとりあえずスキレベ上げて編成に混ぜてみます!
ぴぇ〜!?
イフリートのアニマ192個。8個ほど間に合わなかった(涙)5日後までグンナイ!
まだいいじゃまいか…
イフリートのアニマとマグナアニマ数え間違えてアニマが1個足らなかったのがここにいるんだ
妖怪1足りん…
皆やっぱりイフリートさん回ってたんだね。自分もまだアニマ足りてないから回ろうとしたら変わってて崩れ落ちたわw
取り敢えずウォフマナフさんに通ってこっちも召喚石貰いに行くかな〜
コスモスATの事があったせいで、暴君くらいの減り方なら許容できるようになってしまった
※6719 ※6720
なぜアニマはいないのか…!どんマイケルですぞ(死語)
半額中は討滅戦のサイクルが通常より早いから、5日後にリベンジしてお互い良い報告が出来るよう力を蓄えときまょ。
というわけでウォフ狩(八つ当た)りだぁぁああああーーー!!?
今はレスラー使ってるから問題ないが、当時はウォロメインで他心
使ってたから暴君のHP減少はかなり痛手だったな
ディア弓入れててもカバーしきれない状態だった
そう考えると守護1本作っとくのも選択肢としてはありっちゃありかもしれん
なんでだろう。
今素でサジタリウス討滅戦を大包平討滅戦と読んでた…。
なんでや…大包平討滅してどうすんねん…
自発主がマルチで全滅してたら後から入ってきた人にそうと分かるんでしょうか?
名前が赤くなってるのはページ移動した時の表示だよね?
最初に救援出しても反応がなかったので1人で必死に削ったら半分までは行けたんだけど、
戦力ギリギリすぎて半分少し越えたあたりで全滅してしまって...やっと入ってくれた人も同じ位のランクだったから頑張って倒してくれたんだが(10分おきにしか救援呼べないのつらい)確定放置みたいに見られちゃったかな
ありがとうスタンプじゃなくて土下座スタンプにすべきだったと今なら思う
おおかねひら「あすとろほらいずん」
名前が赤くなってるのはページ移動したのではなくて、『全滅した上で』マイページに移動した人なんだよなぁ。
だから全滅したら、取り敢えず勝利を信じてからマイペ飛んでまた戻って救援更に飛ばしたりなんだりすると、多分グッド
マイペ関係なく全滅したら赤色。全滅効果の応援ボタンを押すと勝手に「勝利を信じて」やで。
ちなみに並びは貢献度順。なのでレベルが低い人より順位が低い高ランクは…。
なおエリクシールなどで復活すると白色に戻ります。
確定マルチに後から入って文句付ける奴おらんよ
開幕放置なら「MVPどぞ」、確定放置なら「準MVPどぞ」の意だし
最初の頃も言ってた筈だがな「確定無理でも流してもらえばいい」と
まだよわばば自発出来ない頃に野良マルチで貢献度5位だったことあるなぁ……30人埋まってたのにね……
一生懸命殴っても隣の一位二位の方々の10分の1以下だった……
確定流しが嫌ならそもそも入らないから気にしなくていいよ
入るか入らないか決めるのは救援側だから、軽く考えなさいな
まあ、面倒な石マルチだとそのせいで人が来ない事も多いんだけど…
順位箱実装されて殴る人は増えたからありがてえ事です
「勝利を信じて!」ってログに残ったよね。その辺気になる人がマルチのチャット履歴見れば済む話かと
もし残らんかったとしても、やられちまったぜスタンプでも押しておけば察してくれると思うよ
アテネ討伐何回か入ったらパラス剣3本落ちたんだけどこれってマグナ武器の変わりに入れても役に立ちますか?2凸とかっていう中途半端に育成途中なんでマグナ武器の変わりになるならshopで後1本交換して3凸にしようかと思うんですが…wikiで見ても編集中で情報がないのでどなたか教えてください。。
6733
入れてみてトライアルで殴ってみたら
6726かめはめ波を練習してる外国人思い出した。
6734トライアル!ちょっと行って来ます!
6733
一応言っとくとマグナ武器の完全な代わりにはならない
見ればわかるけど方陣じゃないのよコレ
だからコロマグの加護は乗らない
けどメイン武器としては普通に使える
アテナ剣てめっちゃ交換レート高くなかった?
9500。石マルチ武器はマグナ武器の大体2倍だね
人気があるのは槍の方だけど、持ってて損はない…けど、交換してまで3凸する理由は別にないかな
アグニス持ってるなら話は別なんだけど
やったー!rank80到達‼︎
よわバハが自発できるぅぅぅ(倒せない)。
もう、野良を探す生活は終わったんや
今の段階だと自発して角一本とったらもういかなくてもいいから気が楽になるよな
栄光覇者がほしい人はマルチロビーで無限に更新ボタン押して入らなきゃならんけど
野良でもマルチルームでもリッチみかけなくて自発する勇気もなかったんだけど、恐る恐る団チャで募集してみたら、団長さん始め団の皆と野良で来てくれた強い人が助けてくれました(涙)ありがたや…
竜の鱗落ちないよぉ
ウィリヌスちゃん召喚して鱗1枚恵んでほしいくらい
大人しくショップで交換するか…
6743
今日は金曜だし六竜のVERY HARD周回しよ?
6744
VH2時間走って水だけ落ちないから交換してきた
おのれ物欲センサー!
6745
物欲センサーは試行回数でねじ伏せるしかないからね(白目)
自分も地鱗だけがハイペースで溜まっていく…違うんだ光闇が欲しいんだ…
200とかあってもザクザクなくなるから偏り気にせず集めるといいよ
ジーンなんて3000あっても心許なくなる
高ランクのフレいわく
鱗は1000
栄光は5000
ジーンは10000あれば少ーし安心とのこと
そこまで行ったことない…
この間80になって石マルチ自発できるようになったけど、鱗が火はアホほどあるのに他は10枚くらいでこれまでやって来たクエストの偏りが如実に現れてて顔がひきつった
とうとう栄光尽きたよ
まだあと5本十狼雷色替しなきゃ
十天の最終ってこんなハードなんだあ…
石マルチで2回自発でジーン100個要るからねえ
鱗より手に入りやすいから専らジーンで自発だわ
自分もコロマグ連戦のせいで火鱗だけいっぱい持っててわらってしまった
鱗集めは半額中になるべく狂風の試練とかの属性試練に通った方がいいね
天司武器が育成途中ならけっこう優先度は高いと思う
銀片あと2つで銀の依代できるじゃーん楽勝→直落ちやったー!
依代「武器は4凸しないと意味がないぞ!」
まだヘイロー通いは続きそう…ちゃんと調べておくんだった
属性試練行きたいけどまだ勝てない…
6750
日ごろから常に栄光意識して集めないと500枚はきついぞ
今3人目に向けて集め直してる最中だが、もう400枚程必要だわ
ビデオカメラが刀コラボの砥石より落ちない
雫はイベントには効果ないのか
6754
銀の依り代4凸には属性エレ各300必要なのも忘れるな
光闇に関してはガチャ砕くか古戦場時に稼ぐ方が効率良いし
マグナ?ほぼ落ちない上に20しか手に入らんから気休めだあんなの
6743 ショップもいいけど共闘のポイントでも交換できるよー 交換済だったらすまんやで
足りない属性エレメントはサイドで補給できたりするからありがてぇ・・・コスパ悪いけど
シナリオイベ報酬が光闇の石の時はいつもより周回頑張ってるかな
今回はケロちゃん泥しないから周回あんま意味ないけどね
杖の泥率悪さもSSR枠一つだからなのかね
762
交換用アイテム集めなきゃいけないんだからどっちにしろ周回必須やろ
高難易度を、て意味ならすまん
確定流しなら覚悟して入ってきてくれてるんだろうしいいんだけど
一回70%くらいでやばくなって流したら救援者があまり削れず
自分は持ちこたえちゃってMVPであっかんべーみたいなスタンプもらった…
救援押したら大人しくしてるべきだったんだろうか
ランク100になったくらいだけどマルチでスタンプ押したことねえ!欄を見たこともねえ!
極力オフラインでゲームしたい病なんだすまねえ!
764
そんなもん自分が削れなかった実力不足やろ
自分から救援に来てそのスタンプとか推し間違えじゃなかったらアホだわ
気にしなくていい
6764
だから気にする必要ないっての
重要なのは倒す事であって、救援者に気を使う事ではないの
入った奴が倒せる保証も無いんだし、削れるならそりゃ削った方がいい
行動阻害以外で悪態尽く奴は単に自分の思い通りにならなかった事に
憤ってるだけ、要はただの八つ当たりよ
スカーサハ様のぷく〜も人によっては煽りに見えるらしいから気にしない方がいい
764
スタンプは面白いからって意味なく押す人もたまに見かける
あんまり気にせずMVPの赤箱取れたのを喜ぼう
救援に来てくれた人が撒いたバフデバフで思いのほか持ちこたえて削りまくる事あるよね
全滅してから救援出した方が心象良いのかいつも気になってるわ、多分気にしすぎなんだろうけど...
あ、ウォフさん殴りに行かないと
ウリ拳やっと上限解放できる…
764
無視していいと思うぞ
気にするひとはほんとに気に病むんだねえ
真顔は使わないけど、ドンツクも美味いも嘘超カッコいいもガタガタもズッもヤッターもムシャムシャも適当に使ってるから意味はないよ
全てお邪魔しまーす、お疲れ様でしたーだと思ってね
(記憶にないだけかもだが、あっかんべーみたいなスタンプってあったっけ…)
刀剣乱舞にソーシャル要素ゼロだから慣れない間は色々と気になってしまうんじゃないかな。
遠くない内に大体の事はスルー出来るようになると思うw
ただし自分が行動した直後の真顔スタンプだけは肝が冷えるからマジで止めてほしい。
6770
心象なんか誰も気にしとらんよ、皆赤箱レースに躍起になってんだし
あえて言うなら自発者がデバフ何も持って行かない事の方が心象良くない
「頑張る気ねーなコイツ」ってのがひしひしと伝わってくるし
デバフ無し・低戦力・トレハン編成だと役満って感じ
前団の団員は救援に行くと毎回シェロカルテのぷーっスタンプ押してきた
古戦場の状況によってはなにわろてんねんと思ったけどいらっしゃいの感覚だったのかもしれない
兼業一年以上やってるんだけど、セトさん最終上限解放したし、試しに久々にウォフさんやるかーって行ってみたら、ゼノウォフのときボコボコにされたMANIAC普通に倒せた
すごく嬉しい!
前より装備だけじゃなくてキャラも充実したからだろうけれど、これだけ長く続けてても成長を感じる機会があるともっと頑張ろうって気になるね
入った直後に真顔押されてヒエッと思ったらギュンラカムゥソイヤドンツクが乱れ飛ぶマルチで、ああそりゃ真顔になるわと納得した事ならあるわw
あっかんべー相当のスタンプが思いつかない方が気になるw
スカーサハちゃんのぷく~は真顔スタンプの代わりに押す人割といるよね
私も真顔嫌いだから代わりに使ってるし…
6773 あっかんべーみたいなスタンプ探したけどわからんかった…一応似た感じで煽りっぽいのはシェロちゃんのぷっーくらい?
スタンプの意味は人によって変わるから気にしすぎない方が良いよねー
ところでオリバーの色替えって最初は何が一番いいのかな
素材的にすぐいけそうなのが火と土なんだけど
マルチでありがとう押すつもりが誤タップでドンツクしたことあるし
やらかした直後の真顔スタンプでもなければ気にしなくていいよ
迷ったらソイヤッ!
6781
オリバーは好きな属性で良いと思うよ、特に変わらんし。私は闇オリバーにしたけど素材余ってるので良いと思う
ユグ杖の二本目が来ましが無凸のまま編成に入れた方が良いですか?
バハ短剣、剣、コスモス剣と併用したいのですが大丈夫でしょうか
6770
救援に入って全滅してるとデバフ切れて困ったことになることもあるからできれば救援依頼は存命中にお願いしたいかなー
6785
ユグ杖は入れれば入れるほどHPが高まるので攻撃力重視のユグ剣との本数の割合は自分の育成状況や戦うボス次第だよ。2本目くらいなら入れてもいいと思うけど攻撃力気になるなら1凸してからでもいいんじゃないかな
6775
そっか、やっぱ気にしすぎなんだな
バフデバフは自分でも撒いてるけど救援者の入れてくれたレイジとか属性耐性ダウンでM拾うと申し訳なくってね
赤箱二個美味しいラッキーくらいの気持ちでいくよ、ありがとね
6781
銃は全属性でメイン用のもの持ってる?持ってない属性で作るのもおすすめだよー
無課金でのラインナップは、火ナシ、水ナシ、土ウォフ銃、風ティア銃(というか元が風だから作ろうと思えばすぐ作れる)、光シュバ銃、闇ケロ銃(不定期でよくやってるケロベロス討滅戦)
6787
ユグ剣は無凸なんです
凸します、ありがとうございます
エッセル迎える予定で、火属性で揃えてトレハンガチ編成をつくるか、あえて分けてトレハン編成の幅広げるべきかですごい迷った…(火にした)
コスモス剣は剣8本はないと火力下がる。武器キャラの編成がわからないので断言はできないが育成段階で杖が来たなら、私ならコスモス剣と入れ換えます。土の編成にコスモス剣(ATかな?)はよほどのことがないと使わない
シュバ剣一強時代に作ったから光オリバー持ってるが、
背水ハデス使い始めてからは闇もいいなーと思ってる
無論、風のままでもいいけどね
こだわり無いなら手持ちの素材で決めるのも選択肢としてはアリよ
武器編成に迷ったらゲームwithあたりいいんじゃないかな。2017年10月版で理想編成までの作り方が画像つきで載ってたよ
オルオベ編成してるとクリティカル出ない時の火力が低すぎて震える…オルオベは何本からがいいのか…
銃エレ5000個欲しい!!!(割とガチで)
6762
さくらコラボは素材がきつくないから刀剣コラボほど周回してないけど、
3日間でマニアックが8回発生して杖が4本落ちてるから、泥率悪いわけではないと思う。
コラボからとうらぶ始めたけど、イベントって大変だねえ。
まだ信濃くんと包丁くんしか会えてないよ~
スマイルくださいもなんとなく押してるだけだけどカリおっさんのテヘッ☆とか王子のお断りしますが来るとちょっと嬉しいからマルチでスタンプも押してみるもんだなと思った
水の理想編成に鶴丸が入ってて嬉しかったな>GameWith
コラボ中に三日月と鶴丸4凸絶対ってここで教えてくれた歴戦の騎空士様への感謝を噛みしめてるよ。
ヴィーラに知世ちゃんの言葉をきかせたい…
刀は刃物系の武器の中でも特にステータス高いから、4凸スキレベ15+高ステータスだと入れない理由がない
鶴丸はゼノコキュ武器4凸2本とか作れない限り現状の理想編成に入る
光の試練とシュヴァ剣集め用に闇オリバー作ったなあ…今も活躍してる、けど素材余ってるので良いと思うよ
後はエッセルさん取る予定があるなら火のオリバー作って火パのガチトレハン編成作ったりとか?
今日の無料ガチャでネネさんって人きたけどもう草
なにがどうしてこうなった
ネネの中の人くじらさんだからね
ラフの段階では声の通りの鬼みたいな案もあったらしいけど、最終的に見た目だけかわいくなってああなった
アビリティと奥義は面白いからリヴァマグ武勲稼ぎに連れていってるよ
割れた酒瓶ゲット!
スキンにしなきゃ(使命感
6803 初期設定は割とガチでテンプレなおばちゃん外見だったのがあのヤンママになった
ネネは土の環境には合ってる
集めた敵対心を回避持ちにすり付けると、サラいなくても擬似かばう回避になる
ジャミルいたらより高確率で無傷になるよー
805
カオスルーダーがぶっ壊す武器として大人気のアレか
鶴丸プレイアブルにならないかなぁ
劇場版あるからコラボ第2弾期待してるけどあると良いな
鶴丸絶対かっこ良いよ
はぇー…すっごいためになる裏話ありがとう
そして優秀そうな能力なんすねぇ…
レア度低くても運用できるってのはとうらぶと似てていいなぁ
まあwithとか読み込んでればここで出てくるたいていの質問の答え載ってるから、熟読推奨。ただしキャラ点数とかは気にしちゃいけない
武器編成なんて自分で考えて組み合わせるものだしね
欲しいスキルは人それぞれだから、攻略サイトみて必要なスキル持った武器を編成するだけよ~
あとは実際に戦ってみないと分からんからね~どのゲームでも実際にやってみることって大事よね
第二弾来るにしても、第一弾の登場キャラクターからプレイアブルにならない組が出てきたら騒がれそうだなとは思う
サイゲ的には二回目のコラボするほど新たな客層を獲得できるかみたいな問題もあるだろうしね
マイぺをさくらちゃんにするとBGM変わるの気合い入りすぎ…ありがとう…
杖一本も落ちないや
ソロハードじゃだめなのか、EX無理なんだよな
いつも成功するミストがMISSと
今日は大人しくさくらコラボととうらぶ周回しよう、そうしよう
土の回避っていうと、Rウェルダー、SRガイーヌ、SRヤイア、SR配布ウェルダーあたりかな
風にも回避持ち結構いるよね。押しきれないとき回避パ組んでゆぐゆぐのルミノックス避けてたな
残念ながらベリハは出ないぞ…
まぁEXTREMEと60HELLずーっと周回してても落ちないんですけどね()
鶴丸ばみむっちゃん3人ともプレイアブルにすればおk
もちろんコラボ第2弾で新男士をプレイアブル化する前提で
VHは杖落ちなかったはず
かといってHELLマニアックEXまわっても落ちてないからリアルラックの問題だよね…
ネネさんのエピ
自分ジータちゃんにしてるので、いくら何でも無理ありすぎであった…
他にもグランくんじゃないと多少無理のあるエピソードっていっぱいあるよね。
基本やっぱりこのゲームの主人公は男なんだろうなーと思うこと多い。
ハードで落ちないなら杖4凸無理だ
石回収したら終了にしよう
無料ガチャ引きそうになったけど今日ガチャ更新だから確認してからの方がいいよね
次は何が来るんだろう。ハロウィン復刻もそろそろだと思うけど小刻みにせずまとめるんだったらまだ来ないよね
6818
それはいくら何でも無茶だわw
6812
招き入れた審神者をつなぎ止め、更に他キャラを入れる事で
その主たちを引きずり込むって意味では第2弾の価値はある
事実、デレマスはそうやって数多のPくうしを空に招き入れた
今回登場が丁度六振り、第2弾で更に六振り登場させれば
少なくとも活撃登場刀剣はコンプできる事になる
(劇場版で増やされたらわからんけど)
男キャラのエピはグランくんにすると薔薇の匂いがしそうになるけどね
主人公を男として書いてるというより異性と設定して書いてる印象がある
んーまあ話題性っていう点においてはすでに登場したキャラ以外にキャラを引っ張ってくるのが手っ取り早いからなぁ
第二弾があればオマケ程度で第一弾のキャラのプレイアブル化はあるかもって感じ
あんまり期待しないでおこう
うちの団では源氏とかこの前のメイドさんみたいに2人1キャラで交互に戦闘したら面白いよなーって話をしていたな
MANIACじゃなくてHELL8回だった
やっぱり難易度高い方が落ちやすいよね…
どんな扱いされてもレスラーグランにするだけで何となくイケる気がする
6824
活撃という括りで完成させるっていうのにはなるほどと思った
全体的にその通りなんだけど、モバマスコラボよりも明らかにお金かかってるじゃん?
こういうのって大抵第一弾が一番客を呼ぶよなあと思った
オルオベは3本入れてたけどあっても2本でいいかなと。2本目まで3凸終わったらまた考える
HPの伸びは魅力だけどダメージのブレがね…他は全部リヴァダガ4凸
まあ、連撃系アビリティが持ちがいなきゃ多めでもいいかもしれない
6822
去年は10月17日から復刻はじまってハロウィンガチャになったね。だから大体17位からハロウィンガチャじゃないかな、もしかしたらもっと早いかも
団サポ発動(ポチー)→あ、エンゼラに乗り換えるの忘れた…
あると思います(2回目)
3日後にまた同じことしそうw
たしかにレスラーグランくんなら多少の無理も筋肉ですべて解決できるな
6825
そうなのかー
うち男はイケメンいなくてフェザーみたいな
拳で語り合いたい暑苦しいのが多いからな…
薔薇シップの香り
さくらコラボのカタリナさんとケロちゃんのくだりとか見てると、活撃コラボはキャラの絡み方に気を使われてた事を実感したw
こんのすけのこともザリザリして欲しかったなー
既にハロウィン仕様の場所もあるけどまだちょっと時期早いしね
かといって次のガチャは予想できないなぁ
おっさんガチャは終わり、スタレも終わり、イベ有利も終わり、今月の最終情報はまだないからそれもないだろうし、古戦場向けの水はそれこそ早すぎるし
フェザーくんイケメンだろッ
834
というか極一部のキャラのエピソードだけがグラン想定、ジータ想定が自然かなぁ?程度で基本男女問わずどっちでも問題ないようになってるよ
去年はロミジュリイベ終了→ロミオ追加→ハロウィン復刻だったけど今年はコラボやってるからわからんねえ
闇土ピックアップは今日までだけど次は何が来るやら
マルチのHARDなら杖落ちるんじゃなかったっけ?
間違ってたらすまん
フェザーの顔はイケメンだけどな
行動はイケメンじゃないだろう…
少なくともグランくんだとしてもバラの香りはしなくて平和の筈だ。
朝起きてすぐに女の子のとこに押しかけて勝負を挑まないでくれよ…
と、ジータちゃんは思ったのです。
四騎士絡みは女性プレイヤーを意識して作られただけあってジータ想定が多めかな?とは感じるね
自分はいつもグラン君だけど
最終上限解放来てイラスト格好良くなったけど中身はちょっとアホで可愛いフェザー君のままでしたね
グランジータと同世代でアホな事言って笑える仲間って結構貴重なので一服の清涼剤としていてほしい
ランドルも一緒に使えると
うるさいけど突っ込みが楽しいんだけどな
マギサ、ペトラ、シルヴァ(ケロちゃん)ガチャだと予想
次のガチャの情報って何時頃分かるの?
マギサペトラシルヴァさんか…私はそれに加えガウェインも居ると思う
ガチャ情報は13:00か15:00のどっちかじゃない?
6784、6789
遅レスだけどありがとう
火がコロ銃しかないので火にすることにしました
ソーンさん終わったら次はエッセルさんかな
るっの更新時間とかその他もろもろで色々と法則あって歴戦の騎空士には予測がつけられるらしいね
自分は分からんけど
周回飽きたからヴェイン貰ったままストーリー放置してた救国読んでみた
ランちゃんええな…ええな…
すでに出ている話題だったら申し訳ないんですが、今回の杖ってメインで使うことが少なくても積極的に4凸した方がいいでしょうか
毎月のように4凸できる武器がイベントで出るなら全部やってたらとてもエレメントが足りなくて
素材だけ集めて3凸止めでもいいよ
アンノウン枠の闇武器が4凸できるの初めてなので、作りさえすればゼノディアボロスで4凸2本とか作らない限り理想編成に入る
闇の杖は賢者で使うかもね(安定してたたかえるが杖しか装備できない)
闇のSSR杖は珍しいから持っておくと役に立つときが来るかも
853
闇unkで4凸できる(スキルレベル15)武器は初
おそらく次はゼノディアボロス(超強い)になるかもってくらい貴重
でも杖はステータスがあまり高くないので今の闇の武器環境とイベの周回速度で要相談
マグナ編成でばみとシャロームボウしか持ってないなら2本目目指してもいいと思う
鶴丸とフェザー中の人同じなんだよな
4凸のEXは少ないから、武器が少ないなら一本は作ったらいいと思う。
今後はわからないけど、毎月出ることはなかった(コラボ武器が多い?)し、
イベント素材だけ期間中に集めておけば、杖のエレメントはあとからでも
上限解放出来ると思うけど。
闇杖は貴重だから最低3凸、出来れば4凸で1本は確保しておきたいところ
闇賢者やろうとしたら闇杖は餌にしようとしてたSRセレ杖しかなかったなんて事があるからね!
解答が連続してしまった(汗)
まあこのように一致してるということですな
杖マルチで落ちた人います?
自発含めて
普段なら割りと落ちるんだけど70体狩って0
三日月の時といっしょでマルチ赤箱から落ちやすいよ
赤箱は自発かMVP狙わないとだけど
6853ですがありがとうございます
闇のSSR4凸が初なら次はいつくるかわかりませんし作っておいた方がよさそうですね
幸い4凸分の素材は集まっているのでリヴァ杖をエレメント化してきます
トレジャー欲しいからEXばっかり回ってる
なかなか落ちないからマルチも混ぜるか…
6864
雑な計算だけど今回に限らず4凸のEXとかをゲットできれば当分の間はマグナ武器を1枠減らしておけるって考えればいいかな。1枠減ればその分他のマグナ武器の凸が早く進むわけで繋ぎの段階ではかなりありがたい感じ
ソロができる人はマルチがあまりおいしくないから行かないんだよね
マルチバトルは三日月と一緒で杖は赤箱からしか落ちないよ
三日月のときはマルチ自発で1本、残りは全部ソロEXで
4凸2本できたけど
今回はマルチ自発での泥がなかったな~。
ソロEX周回では2本は泥しました。
あとは最終解放用のメダリオンとカメラだけど、
やっぱたこやきだけめっちゃ余るパターン…
いつもはメダル不足なんだけど、今回はカメラ不足。はて?
戦力上がってソロでやるようになったとかじゃない
マルチばっかりだとメダル集まらないし
ソロEXとHELL60回ってるけどカメラ泥は今のところ最高3つ…
2本だけだけど杖を先に交換しちゃったのすごい後悔してる
未だにマニアック倒せ無いです、戦力3万じゃまだまだだな…
この大量に余るたこやき部分のトレジャーの使い道がほしいね
6874
大量に残ってるあぶらあげ見るたび同じこと思います。
活撃コラボのストーリーにカタリナさんっていたっけ?
ソロ中心で回ってるとメダルが余りがちになるね
これは半汁と交換して周回してねって事かなw
6876
ビィとルリアだけ
いまのスターレジェンドガチャは、土闇ピックアップでSSRが一回確定ってことであってますか?
6852
揉みたいふんどし祭りと獄中のダイエット大作戦のフリクエもよろしく
6876
ビィくんとルリアだけしか出てないねー
879
SSRは確定だけどピックアップが仕事するとは限らないよ
闇土が手に入ると思ってやると多分がっかりな結果になると予想される
879
ピックアップのお仕事を信じすぎるとつらいかも
自分が引いた時はSSR1つでリルル(水)だったゾ★
R召喚石とかは確かに土が多かったかな(白目)
ふんどし祭りのランちゃんは本当におすすめ
5486 5489 5494 5496 5497 5499
5463です
大変遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました!バハ短剣もゲットしてきました
ソロEX→いつものPTで行ったらボス戦3ターンで終了しましたorz(育てる前の土パでは通常戦すらヨダの生存をかけた運ゲーだったのに・・・)
HELL60→まんばは完全に忘れていたので追加して、石をウォフマナフに変更、
SLv5~6まであげて挑戦したら残り3%まで削れたので、もう少し鍛えれば安定勝利できそうです。
イベントの早い段階で闇杖手に入ってさらにSSRキャラがいれば闇の方が強くなるのかもと思って強化する属性を迷っていたのですが、思い切り土に素材突っ込んでよかったです。
周回できそうなのでサラちゃんは次回に回して、まずは自分の欲望にしたがってアルタイルを迎えることにします!
レジェフェスでもSSR出ないと嘆いてる人がいるのに、
ただのピックアップで出る方がおかしい(暴論)
6878 6881
ありがとう、出先で確認できなかったけどやっぱりそうだよね?今回の見てコラボイベでも他の人出てくるんだなぁと思って…。
刀剣男士の数多かったからかな…。
200体討伐しゅーりょー。全救援MVPだったけど杖は一本も無し!
100体以降全部救援で稼いだのに・・・
どうやらさくらちゃんは私の事がお嫌いのようで・・・
デレマスはボロボロ落ちたのに(ボソ
EXを光でオートぶん回し楽でやっぱり光大好きだ
奥義回転力たかいし、HPもれるし、強キャラ多いし最高
あとはケルフェンみたいなのが光に実装されたら最高なのになあ
杖は初日に一本出たっきりだな
交換しないで先に素材だけ集めてる方が出やすいとかあるのかな
あまりに落ちないのでサブに入れてたさくらちゃん別の子に変えてみた
相変わらず落ちない(当たり前)
唐突にるっに出てくるとガチャに新バージョン登場なんて話題がでてたけど
ノア、鍛冶屋三姉妹に続いてヴァンピィ、ヴァイト、アルルメイヤまで出てしまったぞw
880,884
見てきた
ふんどし祭りどうしてこうなったw
ランちゃんのふんどしスキン実装まだですか!?
御教示ありがとうございました
ピックアップが仕事しないのは予想内なので大丈夫です笑 SSRが出てくれれば…。
893
夏の限定が水着パー様→浴衣ジークときてるから次は褌ランちゃんでは?とささやかれてる
もちろん半分はネタだろうけどフラグは立ちまくってる
運営はランちゃん好きっぽいけどわりネタ方面に行かせること多いから要望多ければ実現するかも
今回はヘイロ―につきっきりだから試行回数が足りない
カスカス、チケ、ケロちゃん交換し終わる間に一つくらいドロップするといいなあ
アルルは割とるっ!に結構出てるしクリスマスバージョンあるから除外すると…ハロウィンっぽいと言えばヴァンピィちゃんヴァイト君だけどケロちゃんと一緒に声取ってるかもでシル姉の可能性もあるし
ノア君の昇格もありえるな…けど多分今年は女の子がSSRで男がSRだろうしなあ
サーヴァンツ系でヴァンピィ&ヴァイトはありそうだけどね
アルルはるっ!準レギュみたいなもんだしね
ノアはレジェフェスでリミ化、ハロウィンはシルヴァさんとヴァンピィちゃんだと予言してみる。ヴァイトくんは漢ロール中でハロウィンどころじゃないから…。アルルはもうクリスマスverあるしこないだろう。
ノアがリミ化したらどんなアビ持ってきてくれるか楽しみ
さくらちゃんコラボの周回もそこそこに、つい討滅戦を回ってしまう
この半額期間の目標の一つだったイフ槍3凸できて嬉しい
ここでゼノシリーズのほうのトレジャー交換も利用すると少ない素材数で済むと教えてくれて感謝です
4凸は素材数を調べて閉口したので気長に集めることにするよ…
槍エレ200とかすぐにはムリ…
次はウォフ銃だー
マルチ赤箱でも落ちたってツイートはあるね
自分まだなので確証できませんが( ;∀;)
アルルメイヤは最終解放されそう(適当)
クラブハウスでチェックインしようとしても30分以上通信失敗…画像は送信するまで残ると書いてあるので冷めちゃったけどおいしくいただいて、全部片付けて時間空けて帰りに別の席で再チャレンジ
「対象の範囲から外れています」で画像消えた
\(^o^)/
アルルメイヤ攻撃受けた時の悲鳴凄くて初めて聞いた時びびった
今でも聞くたびに心配になる
打たれ弱いのかな…
ちゃんとクラブハウスでチェックインしてた?紙だけでも丸くすれば認証できるんでは?
同じくアルルメイヤの悲鳴にビビリました…
エゼクレイン小父様の仲間と認定したw
もちろん品物もチェックイン画面も間違えていない(この前ベーコンチーズで成功してる)
送信するまで画像は消えないと言うから、食べる前に撮影して中身も食べて処分したよ…
おおう…一回分のバーガーと胃力が無駄に…どんまい
消えた画像戻してほしいね
息抜きと石調整のために入った討伐戦でくるりん二回…運が流れた気がする…
これはイベントから逃げるなということか
6750
亀レスだけど、ストーリーイベントの箱開けすると良いよ
十天解放するような人ならサクサク倒せると思うし、ボックスガチャから宝晶石がバカにできないくらいには出てくる
スキル上げのためのSSR餌も、エレメントのためのSSR召喚石も稼げる
6908 ドンマイ…マック古戦場から逃げられないから仕方ないね
イベ杖はなー落ちない
おじいちゃんはボロボロ落ちてくれたのに今回渋い気がする 最初のマニアックでぽろっと落ちて以来でてない(笑)(笑いごとではない)
うーん…そんなに通信失敗してるなら自分ならこわくて成功するまで食べれないわ…
自分も刀コラボより出てないね。
ただ試行回数と時間は置いといて、やはり片面かぐやの威力はしゅごい。
今回のヘルは野良バハさん頼みでな。
とりあえず通信環境を確認しつつバーガーの周りに何も置かず文字に向かって正面から
バーガー一回失敗した時に画像読み込んでからバーガーから離してやって、送信失敗で画面戻ってしまったよ
だから成功するまでバーガーの上から動かさないようにしたら成功した
画像読み込めたと思って離すとなぜか失敗する
自分は逆に刀コラボは0だったけど今回は今のところ2本出てる
人によるんだね
SNSでマックグラン大好評につき販売中止だったって悲報が流れてくるけど、実際一部の店舗だけなのかな?
売り切れと紙切れは聞いたけど販売中止…?
まだマック古戦場行ってないからエアプなんだけど、昨日えみりんがファミ通の放送で黄色と青色の丸がなるべく重なるように?(近くなるように?)すると認証されやすいって言うてたけどやった方はこれ意味わかるかな?
178体討伐までに杖四本落ちてるから今回めっちゃ楽
とはいってもステの低さが気になるから四凸は二本目するかどうか悩むなぁ…
送信に失敗してるってことはGPS情報がうまく遅れてないんじゃないかなぁ
画像認証はポスターにしろマックにしろアニメ読み込みよりも楽な印象だった
グラパスの一番の鬼門は送信だと思ってる
画像がうまく読み取れないなら画面の明るさ調整とか証明が当たりすぎないところに移動したりとかかね
パンデモ二ウム最奥部までクリアしたい…
どなたか連れて行ってくださいませんか
現在、2-1にいます
蟹こわい
6922
ええよ、ヒマやし
画像の読み取りはすぐできるんだけどその先がね
マックWi-Fi津名久とやたら早いんだけどちゃんと繋がるかは店舗によるし
ドロップは運だね
約60体討伐して、EX・マニアック・HELLやってるけど杖3本落ちてる
さっきマック古戦場してきたワイ
黄色と青の○~はチェックインの注意事項にも載ってるやつやな
チェックイン起動してバーガーにカメラむけると
黄色と青の○が出てくる
ずれてると○から線がのびてどれだけカメラがずれてるかわかるので
スマホ動かして重ねてねってことかな
大丈夫、そんな難しくなかった
とりあえず次回このようなやり方をするなら 運営さんにも実践をお願いしたい。
頼むで!
マック食べたくなってきた(じゅるりあ)
今週の古戦場はもう討伐済みだから来週までがまん
927
実践ってチェックインの仕方をうpってこと?
チェックイン自体は画面に映すだけだから別にそんな難しいことでもないからなあ・・・
マック古戦場、ソロには苦手メニューがきつい
グラン3種のうち、いずれか3回とかならよかったのに…
月食バーガーを食べてみたかったけど、古戦場明けにはそんな気なくしてそうだ
アニメのときは部屋の電気消して真っ暗でないと認証出来なかったりなかなか成功しなかったりでたいへんだったけど、マック古戦場はかざした瞬間にパシャっと撮って即認証された
実戦も何も本当にそんなに難しくないからな…
920
既にドロップだけで4凸1本確定で作れるんだからコラボ長いしもう1本行っとけば?
ステ低いからゼノまでの繋ぎにはなるけど現状unkで一番いいみたいだし
もし麒麟剣持ってるならまあ悩むかもしれんけど
6926 ありがと!落ち着いて角度を変えたりすればいけそうかな~アニメの時は反射で苦労したけど今回も中々に苦戦しそうw
スマホのGPS設定を高精度にしてここで見たから
バーガーだけ机に直置、トレイとかはちょっと離して
枠内にバーガーだけ入るように向けるだけでいけたよ
ここでの泥率もけっこうまばらだけど、落ちてる人って兎カグヤとかトレハンとか積んでる感じ?
やっぱりトレハン入れないときついかな
PもDもマック古戦場行ってるからすでに実践してるとも言える
ドロップは絶対リアルラックだよ…
刀の時はVHで複数落ちたという団員さんいたぐらいだし
でもまー、イベント限定の武器・石・スキン・最終上限解放用素材の合計は刀の時よりも少ないから若干楽かな?
ただ後半で小狼が何らかの形で追加とかあったらわからない
図鑑に式服?姿も載ってるのが気になるんだよねー、単に後半ストーリーの立ち絵ってだけかもしれないけど
936
オリバー、エッセル、トレハン9とEXは兎カグヤ、HELL60は片面カグヤ
二日目まではノードロ、三日目に確変来て一時間で3ドロした
ガチャと同じで流れが来てる時がある・・・気がする
うちは片面カグヤか兎でトレハンなし、HELL60で杖3本落ちてるかなー
マルチとソロEXやマニアックではまったく落ちない
蟹怖いの6922です
おかげさまでパンデモ二ウムクリアできました!ありがとうございました!
ンニ拳ってEXついてたのかぁ 3凸目指しておけばよかった…あのころよくわかってなかったからなぁ
HELL60カグヤは無理なく行けそうでいいかも
今回活撃より素材少ないし…って甘く見て十天素材ぐるぐるしてたらどっちも中途半端になりそうで焦り始めたw
チャリ50分の郊外or隣県境への遠征しか対象ないので
一度に3個せなアカンのが辛い…小分け通いは休日的にムリそうでな
店内お召し上がりですよね?確認されたwワロタw ワロタ… ソロ討伐つらい…
あ、食べきれないバーガーは保温バックで持ち帰って
家族の胃袋へシューッされました
6941
おつかれさまでしたー
また御贔屓にー
マック古戦場の敵は、位置情報と通信環境かと思われ・・・
一個すごく包み紙歪んでたけどスムーズに撮れたよー
6944
自分も昼に行ったけどおひとり様結構多かったぞ
オバサマ方の単独行動が特に多かった印象
あの人らって集団行動しかしない生き物だとばかり思ってた・・・
両面カグヤ(or片面兎)でトレハン+エッセルも入れてる
それで60討伐杖3本落ちてるって感じだな
ただしとうらぶコラボも同じようにやったけど、結局200以上討伐で1本だった
半額頑張りすぎてイベントなあなあになっちゃう……
島N島Hマグナ各三回ずつやってたら二時間かかるんや……
ウサギ狩りやヘイローや討滅戦や属性試練
やりたいこと多いのにさらにイベントとか不可能……
素材集めに共闘に……
ちょっと1日72時間くらいになりませんかね
6941 おつでしたん!
田舎だけど(田舎だからか)マックが割と近くにあるけど職場と家と反対方面にあってだな…クーポンもあるし今日3個とも討伐すませたい(尚ソロ討伐の模様)
6949
ナカーマ!
島巡り一通りで二時間はかかる...ATなら開幕フルチェインで短縮できるけど、二時間しかない貴重なATが勿体無い気もするしイベントに時間取りたいよね。
ヨダ爺が取ればかなり時短出来るらしいと聞いてサプチケ検討中。
949
夜だけ6時間くらい延びないかなってのはよく思うw
割と真面目に来週有給取ろうかと考え中…
6947
お一人様店内お召し上がりで(ボリュームある)バーガー3個
それらの写真を1個1個撮ってる(しかも手間取ってる)のが
店内に何人いると… 居まくるきくうしマックならいっそ行きたいがw
951
ヨダ爺いれて、島HNと討伐戦全部こなして一時間かからないよ
マグナは知らぬ
6947
おばさんになると逆におひとりさまに抵抗無くなるんだよね(実体験)
ATにマグナ全部出してたら一つ2分討伐でも40分はかかるからね…
そこに島NH足したらAT消えるから本当に悩ましい
HNは移動の電車の中とかでこなしてマグナだけ夜に出してるけどそれでも時間はかかるよね~
夜だけ時間伸びてほしい
6951
ヨダじいでの時短は奥義使用しての時短だよー
(奥義に追加ダメージが約100万ある)
なので島N、Hの周回を直ぐに終わらせるなら
やっぱりAT中の運用になる
もちろん秒で終わるようになるから楽になるけど
現状奥義だけで吹き飛ばせるならヨダじい無理にサプるのはもったいない気もするな
まあ、いち意見としてご参考までにお節介
半年以上やってて今回のサプでヨダ爺お迎えした
まじで、本当に、めちゃくちゃ衝撃受けた
AT中の運用だけど島Hだけだと10分ちょいくらいで終わる。島N合わせて20分、サンドワインダーのチェンジと組み合わせると30分くらい
本当やばい、画期的、今まで真面目に回ってたのなんだったんだってなるよ!あれがあったからこそ素晴らしさが分かるってもんだけども!
サプチケ悩みが尽きない 如何せんどの属性もSSR1~2人
光だけは三日月さくら入れて7人なったけど
スタレは確定以外は銅月2個 無料はお空青いね
確定枠で闇ベアさんが来てくれたけどこのこ難しそう…
グランクラブハウスサンドうまーんい!@遅過ぎる昼御飯
初めて食べたけどバンズふっくらだしベーコンの香りも良いし、結構美味しいねぇ
土日どっちかもお昼はマック予定なんだけど残り2つも楽しみ!
チェックインはここ見て予習しといたから、とてもスムーズに終了できたよありがとう!
マッククルーみたい
半額は二月に一度くらいきてるし復刻するかもわからないイベントに注力するほうが良いと思う
とくに今回は石も杖も強いから
6959
ベアは1ターン目3アビ、2ターン目1アビ、3ターン目2アビだけ覚えて
あとは殴ってる最中に時計が青と紫なら延長固定!ってやるだけよ
ただ落ちやすいのでヘイロー走ってエンジェル武器&シェロ加護でさっさとLv80にしちゃってLB貯めて防御上げるといいよ
6963
ありがとう とりあえずヘイローや周回のサブにいれて
LVあげだけやってる状態なんだ
ちゃんと使ってあげられるようになるといいな
ヨダ爺検討中の者です。
いつでもアビポチで100万ダメージじゃなかったんだねw マルチ画面でよくよく流れる「奥義追加効果9999999ダメージ」ってこれのことかあ...
とは言え二時間が一時間に短縮されるのは魅力的だし、水のダメージソースとしてシルヴァさんと二択で前向きに検討するね、ありがとう!
自分も今回のサプチケでヨダ爺をお迎えした
島巡りが早くなるのは本当にありがたい
残念なのは活撃コラボの時お迎えできてたらもう少し楽に回れたのかなとおもった
マック行ってきた!
ここで食べるって言って袋貰えばトレーにコラボの紙敷いてもらえるし良い
(敷紙持って帰りました)
チェックインも結構簡単にできた
さーて3種類買ったこのバーガー食べきれるかな?
島Hはサイドワインダー(チェンジ)、SR二人、ヨダ、サブ1にR置いて
開幕チェンジ後奥義撃つとR・SRボーナスが均等に入手できる
全島H回ると最短金曜で両方500貯まる
島NだとRボーナスの方が少ないけど、半額なら消費0だから関係無いし
6964
他キャラの倍くらいのダメージ出すターンもあるから慣れれば楽しいと思うよ
LBで補強すればリジェネあるから持久戦が得意というキャラになるしね♪
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
討滅戦でぶん殴ってたら2回連続くるりんでウォフマナフ様が2人降臨なされたー!
嬉しすぎるー!
しかしなぜこの運がマグコロさんでは起きないのか。
今だに刀が落ちずに刀エレメント不足で鶴丸さん解放できず(血涙
今月までだから頼むから来てーー!(泣
今何万人まで行ったんだろう
DMMとyahooで爆発的に伸びたけどそろそろ落ち着いてくる頃よね
970
期間延びたから大丈夫だよ~
1900万人までは確認済み
ベア子運用は書かれてるから置いとくとしてベア子強いぞ~
奥義に背水付与でいつもすさまじい火力叩き出すから数値どんなものだろと調べたら
HP100%で+26.6%、HP1%で約+79%
の別枠攻刃で割りと本気で化け物染みてた
最近始めた審神者さんのIDならもう2000万台にはなってるんじゃない?
悩みに悩んでスタレを買った…
スルーしようと思ってたのに我慢できなかったよ。
出たのはヴィーラちゃんだったので結果的には大満足です、かわいいw
10月13日18:00現在、19000001人目未だ確認できず
1900万のキリ番踏んだ人がおめでとうスタンプ爆撃くらっとった
封印の杖最終上限解放に杖エレメントが60個必要と知って気が遠くなりそおなんだけど
SR杖60本も集まるか不安
さっき、SSRのレヴィアンセプター・マグナってのが落ちたんだけどこれ砕いていいかな・・・?
一万ルピで20個手に入ると思うと心が揺らぐ
6978
リヴァ杖は使い道ないから砕いて平気だよー
リヴァ杖でもいいけどガチャ産のSR杖ない?それに玉鋼突っ込んで砕くと簡単に確保収容保護出来るよ
972
wiki見てきました。
ありがとうございます!
知らずに今月末人知れず血涙するところでした。
まったり殴ることにします。
鰻杖は餌にするか砕くものだ
鰻杖でた!→残念槍でした~みたいになるの嫌い
ぱっと見そっくりすぎるんじゃー
この武器砕いていいの?ってよく見るけど、悩むなら砕かないほうがいいと思うな
スキルみて編成に必要かどうか判断できないなら、倉庫に眠らせてもいいんじゃないかな
急いでエレメント化しなくても、期限まだあるだろうし
というか砕こうとするたびに、ここで聞くのは大変だと思うよ・・・・
砕くのにもルピかかるしね
正直エレメントは必要な時に集めればいいわけでそんなすぐ砕く必要は無いよ
砕くよりも餌に回した方がいいだろうしな
リヴァ杖砕いておkなのか、安心したw
ガチャ産のSRは残念ながらないっす
金剛さんとセレストケーンが何本かあるぐらい
でも長く続けるなら銃と剣はエレメントに置いといたほうがお得っちゃお得。
でも1番いいのは臨機応変なのじゃ。それが難しいぃ〜!
砕いていい?って聞く人はマグナ編成完成してるのかな?
編成に入らないとか餌って言ってる人はある程度編成固まってる人であって武器揃ってないうちはなんでも取り敢えず置いとくべきだと思うけどなー
編成抜けたら砕くかスキル餌にしていいと思うけど
ヨダ爺島巡りの真の利点は討伐が速くなることじゃなく
「どんなランク帯でも、どんな編成装備でも」速くなるのがいいんだゾ
攻刃のない経験値アップ武器、ランクポイントアップ武器、ドロップ率アップ武器を入れて、両面兎カグヤで、武勲稼ぎの銀銅キャラも属性関係なし
おまけにカルテイラを入れてルピ稼ぎもできる!雫なしでもおはガチャ分は余裕、雫使ったり運が良ければ万単位でルピが入る
ちりつも系のことが一度に出来ちゃうんだぞ
討滅戦の石は5枚集めれば4凸できると思ってるやつはおらんな?
5枚目をトレジャー交換して全く無意味だと気づいて絶望するような奴は
おらんな?(自分)
タイミングがあえばランク20が70の貢献度を抜かしていくヨダ爺…。えげつにゃい。
リヴァ杖も水属性の杖が一本もないうちは無凸一本残すんやで!
三日月鶴丸の4凸に刀エレメント、さくら杖の4凸に杖エレメントが必要になるから砕いていいのか知りたい人が出てくるのは至極当然かと思われ
水杖はガブリエルの杖がすぐに手に入るからいらんよ
スペシャルガチャ購入しようか悩む
ヨダ爺持ってないから欲しいけど…
今のイベントに使えるかどうか…
他のSSの方がいい気がする
初めてスタレ買ってみた!誰が来るのかドキドキ…!
持ってない属性武器とガチャSSRは温存、残りは砕いても良いよ~
だだ、最序盤で4凸武器作るならそのSSR餌にSR2個食わせて、手持ちSSRのスキルレベルあげた方がいいとは思うけどね
4凸できてもスキレベ15にできないんじゃしょうがないし。
ガブ杖使ってるけど当面SRだから奥義弱いんだよう…
水属性の杖・・・セラフィックウェポンでもいいならありますが・・・
どうせ攻刃で埋められないし奥義ダメージほしいからリヴァ杖無凸一本温存する。いつでも砕けるし。
リヴァ杖が容赦なく餌かエレメントにできる理由は治癒とかいう本当どうしようもないスキルしかもってないこと
スキレベ低いまま150レベルにしても、火力の伸びは努力に見合わないよ
トレジャー確保しておいて、スキレベ10、武器レベル100にできてからさらに伸ばしたいとき4凸したらいいと思う
前回の記事で
>ガチャ産SR刀に玉鋼3つ入れて砕くとあら不思議
>刀エレメントが61個
って書いてあったけれどこれって杖でもいけるのかな?
(当時はよくわからないなりにあまりにも印象的だったので「あなたが神か」で検索してみた)
オーディンさんとケルベロスちゃんが来た!どんな子なんだろ
正直石が来るとは思わなかった…キャラが来ると思い込んでたわ
水着ゾーイと一緒にヨダ爺が編成されてるの稀によく見てて、闇パに水のヨダ爺混ぜるの損じゃないかなーってずっと不思議だったけどあれって水ゾ砲withヨダ爺の無属性99万ダメ美味しいですってことだったんだな
9月以来の謎がやっと解けたわ
ガブ杖のスキル効果や奥義効果を上回るくらいリヴァ杖の奥義の方がダメージソースになる?
正直なところ低戦力の頃のことあまり覚えてないから自分はなんとも言えないけど
ガブ杖はサブに入れてて、まだ攻刃で埋められてない
メイン装備SSRのほうがダメージ伸びるみたいなので、どうせならと思って使ってるだけ
劇的な差はない。好みだね
ガチャSRは玉鋼で水増ししてからエレメントでいいんだよね?
天司武器はSRでもそこらのSSRよりよほど使える武器だから取り敢えずリヴァ杖とガブ杖両方トライアルで試してみりゃ良いんじゃない
7003
イケる、というかガチャ産SRならどれでもイケる
ドロップ武器とガチャ武器はそういう部分で格差が作られてる
最初見た時A3の白東さんに見えた
チラ見せで他のゲームのキャラに見えるのはのあるあるだよね
さくらコラボで戻ったけどさ
さくらちゃん奥義が攻撃じゃないことに驚き
アビリティがよっぽど使える
言っちゃなんだけどさくらちゃん微妙
刀剣男士がマシって…
さくらちゃんもう少し強くてもいいんじゃない?
7004
ケルベロスは弱体耐性を下げられるのでダクフェ以外を使って防御ダウン入れたいときとかに割と頼りになるし暗闇と魅了もけっこうありがたい。あと奥義の後はずっとトリプルアタックみたいな感じなので見た目より火力あるよ
武器が全然ない上で杖職やりたいなら、ガブ杖入った上でリヴァ杖をメインにっていうならありなのかなぁ
でもそのせいで別の攻刃を1本抜くならガブ杖メインでよくないかな
↓打つ所間違えました!
気にしないでください!汗
7003
☆3まで上限解放した武器をエレメント化する場合は☆0のままの約4倍のトレジャーが入手できる
ってwikiに書いてある
調べればもっと詳しく出てくるよ
003
どれも同じ。3凸武器を砕く=同じ武器を複数集めたものとみなされるから、1本しかないエレメント餌は玉鋼で凸ればその分もらえるエレメントが水増しされる
さくらちゃんはつおい
7012
さくらちゃんかなり強くね?
攻撃しないバッファーは特段珍しくない。ルリアも殴らない。コルワ奥義もダメージなし
それが配布相応にされてるだけ。スロウ相当だからセレマグに連れていくととても助かってるよ
7003だけどありがとう!
ちょうどwikiで編成について勉強していたからエレメント化についても読んでみる
当時よくわかっていなかったけれど重要そうだと覚えておいてよかった!
先輩方に質問です
サプチケをどの子に使ったらいいのか分からなくなりましたので、SSRの中で先輩方が「この子は使ってて楽しいよ!」や「この子は使ってると可愛くて(格好良くて)おすすめだよ!」という子がいたら教えてください
というのも、今のイベントをスキンとケロちゃんと杖は回収したいと思い、現在土も闇もSSRキャラが一人ずつしかいないので、土か闇のSSRキャラをサプチケでゲットしようと思って購入しました
事前にサイトでそれぞれの属性のお勧めを調べて、闇はジャンヌ・ヴァンピィ・ナルメア・ヴィーラ・カリオストロ、土はサラ・アイル・アルルメイヤ・レフィーエ・カリオストロとあったので、個人的な好みでヴィーラちゃんかなあと決めていました
ですが、チケットについてくる十連をしたら闇ジャンヌと闇ヴィーラちゃんが来てくれて、土もお勧めキャラには載っていませんでしたが、メルゥという子が来てくれました
闇をもう一体追加してSSRを四体揃えるか、土をもう一体追加して少しでもHELLクリアの可能性を上げるか、今後の事を考えてSSRが一体の火か二体の水にするか、悩み始めて止まらなくなってしまいました(風は三体ですが一番最初に来てくれたエースのカルメリーナちゃんがいて、光は五体いるので優先しなくてもいいかな、とも思っています)
好みのキャラで、とも考えたのですが、以前相談させていただいた際に、SR以下はあまりお勧めではないという事で、ご縁があればそのうち来てくれるだろうと判断いたしました
ですので、SSRの中で先輩方が「この子は使ってて楽しいよ!」や「この子は使ってると可愛くて(格好良くて)おすすめだよ!」という子がいたら教えてください
大阪城やさくらコラボでお忙しいとは思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです
うちのさくらちゃんアルベールの火力もりもり上げてくれて、奥義で足止めまでしてくれてるで
攻撃しないのって一見使えなさそうだけど、デバフバフの重要性が分かってくればさすがさくらちゃんですわってなると思うよー
さくらちゃんの評価は人によると思う
人というか手持ちのキャラというか
それと武器
022
絶対サラ
7008
エレメントが欲しいならそれでいいけど手持ち武器が少ないうちは慎重にね
なんともしれないスキルのSSRより攻刃持ってるSRの方が繋ぎとしてはずっとマシよ
7013さん
そうなんだ!教えてくれてありがとう!
闇キャラたった2人しかいなかったから嬉しいな
ヨダ爺は団サポ&フェイトで取得の3アビを持つと、奥義を3ターン目に撃てるのでそこまで時間があるならHPが低いイベントマルチの順位が目に見えてあがる。100万ダメはいいぞ。
ATなら開幕奥義なので つまりそういうことなのじゃ。
100ダメはいいぞ。
そんなに熱心だとさくらちゃんファンかな?中の人が一緒のカリオストロはどうかな?(ゲス顔)
原作知ってるなら攻撃系はほぼ使ってないのわかるから納得したけどなあ
ウォーティファイアリー(火は多分封印前)
あとサンダーくらいじゃね
杖で殴る世界じゃないし
さくらちゃんどう強いか教えてください
光パでルシオ、セルエル、アルベール、三日月
ジャンヌ、イオ最終上限解放出来るキャラはしてます
さくらちゃんはルシオ以上に攻撃力あがりますか?
さくらちゃんがいないとhell倒せない
直前の流れをぶったぎって何を言っているのかな?
トレハン積んで野良兎カグヤで通い詰めても落ちないシルフィードベルさん
シュヴァSSRより落ちないとはおどろきだじぇ…
釣れる?
さくらちゃんがアタッカーじゃないことくらい一度使えばわかるよね
さくらは攻撃で強いキャラじゃないってば…
ほんとだ、セレスト戦にさくらちゃん連れていったら強い
なんつーか面白い
うちもさくらちゃん使えない
ヨダみたいな大打撃なキャラがほしい
さくらちゃんかわいいんだけど…なんかな
さくらちゃんはよわばはの破局からうちのパーティを守った神ですわ。
よわバハを拘束しなおすさくらちゃん
ルリア、コルワ、さくらちゃんみたいなデバッファーは本人が強いんじゃなくて周りが強くなるんだよ…
7022
闇カリオストロがいいんじゃないかな
可愛いし全体バフだしリジェネだし末永く使えると思う
003
武器を砕いてのエレメントの数は、ざっくり説明すると戦闘して手に入れた武器と古戦場やイベントのガチャから出た武器がエレメントにしたとき数が少ない
課金や宝晶石で廻したガチャから出た武器がエレメントが多いとおぼえておけばいいよ
どうやって手に入れたかわからないって武器はエレメント化って押して手に入るエレメント数で判断できる(そのままエレメント化しないでね)課金宝晶石ガチャ産のSSRならエレメント200、敵が落としたSSRならエレメント20(SRは15と1だったかな)
022
闇ジャンヌヴィーラいるならヴァンピィちゃん取ってフロント固めるのもいいよ
ディスペルスロウチャームという腐らないアビ
そしてなによりかわいい!022もけんぞくぅになろ!
つまり装備が集まってれば優秀で
強化できるだけの火力がないと良さがわかりにくいわけだ
さくらちゃんはルシオ以上に攻撃があがる→×
さくらちゃんによってルシオが普段以上の攻撃力を叩き出す→◯
さくらちゃんが殴れない分は保証されてるはず。
022
ヨダ爺とサラは持ってなくてサプチケ買うなら絶対お迎えしろと言われる二人なので、性能で選ぶならサラ一択
(書いてある内容でグラブル攻略wikiのサプチケ相談板いったら「サラ」の2文字しか言ってもらえないレベル)
好みで他のキャラ考えてるならそれはそれで好みを優先するのは全然アリ
さくらね攻撃キャラと思ってたけど
まあ、想定内。使える人が使えば強い
どう使うかが問題
さくらちゃんはアタッカーじゃないくらい一度性能見れば分かるでしょ…さくらちゃんみたいなバッファーは自分が強いんじゃなくて周りを強く出来るんだよ
原?
高確率かつ高頻度で敵を行動させないってだけで強いと思うな
即吹っ飛ばしてるような編成には入らないけど
7032はルシオおりゅ?してんだよ、言わせんな
ルシオ、イオ、さくらちゃん組ませれば良い?
022
そうなるとやっぱサラかなぁ
可愛い9さいの女の子だけど防御は随一なので…
ここのコメントをサラで検索すればいくらでもプレゼン出てくるから見てみるといいかも
ヴィーラジャンヌいるならヴァンピィちゃんもおすすめ
022も一緒にけんぞくぅ!になろうぜ
あれだよ、刀コラボで始めた人は刀剣男士が強いからさくらも攻撃系で強いと思ってたんでしょ?みんなを強くしてくれるさくら最高
さくらちゃんの具体的なアビの使い方とかが知りたいのでは(適当)
リミイオ持ってるけど正直イオの方が使い道に困るわ
弱いわけじゃないけど再調整案件
ヨダとサラで迷ってる人によっても違うし
とりあえず島H、マグナ、イベントHELL倒したい
7044
ありがとうございます!
今後も要求されるエレメントの数に悩みそうなのでしっかりと覚えておきます!
さくらちゃん使うならケロちゃん石編成推奨。発動時アビリティ1つ再使用はかなりウマい
4アビの花が何出てもかなり強いからガンガンブン回したい所。奥義効果含めてルシオやSSRロザミア等とは相性良いっちゃ良いね
奥義でゲージ補給しつつサポアビで脆くなるルシオへの被害を減らし、雷と花、渾身サポアビでただでさえ高いルシオの火力を更に強化出来る
2アビのリキャスト短縮的に75までは育てたいところ。累積の割にはリキャストかなり重めだからね
真面目に答えると、TPS下がるじゃん!と言いたいのだと思うけど、問題なのはDPSじゃない?
一人攻撃しないとリロ硬直マシになるんじゃないかな。
それに加えて優秀なサポートで、強敵との相手を楽にしてくれると思うよ
格上に勝てる可能性があるのがさくらだと思う
格上がいない人にとってはいらないんじゃない
さくらちゃんな、攻撃キャラと思う人が多くて草
今はじめた騎空士かな?
アニメの見すぎ期待しすぎ護衛でいいじゃん
さくらちゃん特殊タイプだしエンハンサーとかサポートタイプかなって思ったけど人によって違うんだねぇ
ここでいう話題じゃないかもだけど、さくらちゃんは一切攻撃ないから得意武器を気にせず組み込めるバッファーってのもあるかな…
自分もさくらコラボはじまる前は
奥義アタックと思ってた、すまん
自分ところ火力ないからいまいち
高火力になったら一緒に行こうね
ちょうど話題のさくらちゃんセレマグ連れて行ってみたけど思ったより使い勝手良いね
4アビランダムだけどどれも強いし、奥義加速になる効果が2/3で出るから奥義加速装置としても使える
贅沢言えば2アビがリキャスト5ターンくらいにならんかなってくらい…そのためのケロちゃん石かw
高難度では使いどころかなり選びそうだけど、趣味で連れまわすのには十分で、配布SSRとしては良い感じって感想
しばらくは三日月お爺ちゃんと並べてセレマグスタメンにしよう
マグナ武器攻刄ほしいな
毎日島とマグナ周回してるんだけどな
さくら使いたいレベル低いからすぐ落ちる
LBも渾身バフを重視するか、奥義デバフを重視するか選べるのも面白いよね
グラブルキャラが強いのは当たり前
コラボキャラが弱いの分かって言ってる?
頭大丈夫?一度冷やしてきたら?
サラいるとリヴァマグの難易度激変するよね
ダクフェと組めばチャージターン2以上あればタイダルフォール完封できる
火力で吹き飛ばせるようになるまではずーっとお世話になるし、マグナソロ楽勝になってもその上の強敵相手でも怖くなくなる。
水鞄3凸1枚あれば水ダメ100カットはやばい
しかもまだ最終来てないんだぜ…
7022
土なら皆も言ってるようにサラちゃんが安定、アイル君も可愛くて強いよ
火なら火力と恐怖のパー様、万能キャラのユエル辺り
水なら最強バッファーのアルタイル、奥義全振りウーマンのシルヴァ辺りがお薦め
エゼクレインおじさまとさくらちゃんいっしょに連れて行くと
何が出るのかわくわくが止まらない
光はシュヴァマグ銃を武勲でコツコツ集めるしかないね
ドロップだけでは無理
初心者がセレマグ確定に挑戦するならまずさくらちゃんを入れるレベルだと思う
さくら三日月ノイシュで相当いい感じに戦えそう
さぁ始まりましたスルー力検定
今年は一体何人の脱落者が出るのでしょうか
いやー楽しみですねぇ
セレマグは仕様が変わって特殊行動減ってから、テクニカルな戦法できなくなってるし火力ないとつらいよね。やたら体力あるし。仕様変更前は2000万くらいあったけどいまもそうなのかな
どれがスルーなのかわからん…
サラがヨダより強いんだ島H回るために
ヨダにしようかと考えてたけどサラがいいのか
なるほど
さくらちゃんは地味だけどサポアビの渾身がメチャクチャ旨い。棒立ちしてるだけで味方全体の火力を大きく上げているという
回復は4凸ルシフェル借りて、ダクフェ+ブラインドがいいかな。最初は削られていくとは思うけど、長期戦だとさくらちゃんの水で攻守ドンドン削っていけるから、最終的にはダクフェと合わさって攻守下限、DA率低下、戒めの鎖(確率で通常攻撃封印・特殊技封印)にブラインドだから相当被ダメはなくなるはず
これと花の追撃ダメージやDATA率アップが組み合わさると本人が攻撃出来ないペナルティくらいは軽くチャラにしてくれる程度はダメージ伸びるよ。元々のダメージが出るアタッカーキャラがいないと実感はし辛いかもしれんけど
フルチェインに参加出来ないのはデメリットではあるけど、本人の奥義と花効果で周りを加速させられるんで、3チェインの頻度はかなり上がるはず。特にダクフェは何かしらのケアしない限り、元々の連撃率が非常に劣悪なので恩恵は大きい
今のセレマグは御託はいいから殴って殺せなイメージ
昔はいつまでも救援にいたけど調整入ってからは入ったら溶けてるぐらいスピード早いし人も多い
セレマグつらい…ごり押ししたい…
そんなあなたに忍者!
敵の防御力を主人公一人で下限まで下げ、数ターン後には高確率で30秒の麻痺が付与できる!
ダブルアタック率も高い!
武器?そこに三日月がおるじゃろ?
鉄板はヨダ→サラだよ
効率的に強くなるならね。
とにかくリヴァマグ倒したいマン、耐久戦に持ち込むために壁がほしいマンはサラが最優先
ようやくソーンさんお迎えできた!
(へきくーが足りなくて輝石400くらい使ったけど気にしない気にしない)
思ったより軽いノリのお姉さんでちょっと驚いたのは内緒だ…
今のイベントてどのキャラが有利なのかな
Exまで行ったけど敵の属性バラバラで編成しにくい
次は光属性の出現率UPか
後半のボスは闇っぽいね
7078
待て待て
ヨダじーちゃんとサラちゃんは出来る事違うから
どっちが強いとか比べられるものでもないよ
ヨダじーちゃんは奥義による追加ダメージ約100万がかなりの強み
これは武器が揃ってる揃ってない無関係に約100万
なのでAT中に島N、H巡りすると瞬殺できる
サラちゃんは鉄壁の守護神
リヴァマグとかは一人でタイダルフォールを受けて、しかも死なない
リヴァつらいよーってことならお迎えするとぐぐっと楽になる
三日月担いで忍者は確かにええぞ
30秒あれば6ターンはタコ殴りできるし
奥義ゲージも稼げるし
アビリティのリキャストもかなり回復する
麻痺が切れたら奥義ぶっぱ
一番苦戦する敵の有利属性で行くのが一般的だよ
Wiki見てきたけどさくらちゃんやっぱり強い、特にダクフェと組むと阻害率もいいし格上相手の長期戦すばらしいわ
渾身も大したことないと思ってたら体力満タンで渾身枠に+15%とな
破格すぎるわ!
三日月さくらコンビでセレマグいくなら主人公はクリア持たせても良いと思う
三日月のクリアヒールはリキャ重いからクリア2枚持たせで大分安定感でるよ
勿論セルエルとかアルシャとかマウントクリア持ちを三人目に入れても良い
7083
おめでとうー!それがねえ、実はなかなかねえ、こう…こう…めんどくさかわいいんです(ろくろを回す)
ようこそ沼の入り口へ
一昨日思い立ってシルベル探しを始めて3凸にし、
昨日はホワイトラビットもドロップ。
(それまでにキャロットが4本来たけど)
そして今日は設備拡張R武器集めが終わった~!!
シルベルさんの威力はすごい。
そして周回させてくれる半額ありがたい~~!!
順調にお空に馴染んでいるな!
兎はサポートフリー枠に入れるとめっちゃ使ってもらえるぞ、さあ月光で3凸だ
グラブルのアニメ放映してる時ツイでレスラーグラン君のネタがよくあって
それが面白くてグラブル始めたんだよなあ
コツコツ頑張ってクラス4取れたよ~~
最初に取るジョブはもちろんセージです
忍者ならいざどなればクリア打てるしね
セレマグ三日月忍者戦法きょうやってみよ
すまん三日月おじいちゃん…ワイ刀忍者はどうしても使いこなせない…
風詠みの杖知らない間に溶かしたかと思ってあせったー!倉庫に入ってた
倉庫みたらガチャ産杖複数あったしカジノも好きだから封印の杖の4凸は困らなそう
まだ一本も封印の杖を入手してないのだけが問題(大問題)
レフィーエさんとの相性も良いねさくらちゃん
1T目にゲージ稼ぎ用の跳でレっさんの活性を確定で貰えるし、以降も渾身維持にも貢献する。レっさんの奥義幻影で更に被ダメを減らして、レっさんのゲージ足の遅さをさくらちゃんがフォローするという相互補完しあえる
ミスト+レっさん2アビ+水で開幕防御下限ってのも美味しい
忍者は使うやつ書き出しておかないと訳解らなくなる
7093
早速昨日からフリー枠にシルベルと兎入れたんだけど
それまでの2倍使ってもらえてました~!
今月は月光晶の予約が鞄ちゃんで埋まってるんだけど、
早く兎も3凸させたい~!!
忍術おもしろいけど欲しい効果の印がわからずWiki画面並べる定期
今回のコラボは毎日のミニストーリーないんだね
コラボは毎回あるんだと思ってた
多キャラ出るのはあるけど毎回じゃない
ね、すごいコラボだったじゃろ?(真顔)
次回のさくらちゃん「花」回じゃん!
それまでにフェイトエピ解放せねば〜!!
>>7026>>7030>>7043>>7045>>7048>>7054>>7072
先輩方、ご回答くださりありがとうございました
名前が出たのが、サラが一番多かったので、サラを交換したいと思います
HELLが倒せるように頑張ります
ご教授いただきありがとうございました!
マグナに救援に入ったらSSRの武器が落ちた!やった!
勇気を出して入ってみて良かった!
ここの皆さんが背中を押してくれたおかげです、ありがとうございます!
さくらちゃんの超強化されたゴリラたちで殴り倒すのが基本形よね
バッファーだからある程度自力がないと恩恵感じにくいし、バフデバフがよく分かってないうちの初心者には「えっ弱くね…」って思われてしまいがちなのかもなあ
パネルミッションで貰える風鞄だって、お前らも俺も最初の頃は
重要性を理解できてなかっただろ?それと同じだよ
最悪でもコラボから始めたさにわさん達は三日月 エゼクレイン さくらちゃん で光PTくめるのかあ というか今さくらちゃんのサポアビと奥義の効果見たけど結構ハイスペックだね
忍者もさくらちゃんも万人が使える(使いこなせるキャラ)ってわけじゃないから難しいね
過去にモルフェとヴェトルって配布SRキャラ居て、使いこなせばコロマグも手玉にとる強キャラなんだけど、如何せんテクニカルな運用が求められるから初心者はよう使わんって感じだったな
モルフェとヴェトルの出るイベントは配布だけじゃなく、シナリオも良かったから復刻なりサイド入りしてご新規さんにも見て欲しいもんだ
108 な、なんという冷静で的確な喩えなんだ…
配布水SRは魔境
カタリナ、ローアイン、モルフェとヴェトル、美波とヤバいのがいすぎてガチャSRの枠がないまである
サイド入りで唯一残念なのは強いボスと戦えないことだわ
強くなった装備であの頃勝てなかったhellを倒す!が出来ない
さくらちゃんとルシオ組ませてセレマグ行った
ルシオの攻撃力upして凄い威力でたw教えてくれた先輩ありがとうございます!
ルシオ奥義後2アビで200万弱出るよやばいよ
ヴァルナ編成と超相性の良いサポアビ・バフを持ち、剣槍得意で追撃LB持ちというシグさんも凄いぞ!!
あとオーウェンもさり気にヤバい性能してる
半減で兎追いたいしコラボ石取りたいしやっぱりAP足りないw
すました顔してさくらちゃんにデレるルシオ…
くそ雑魚だけどさくらちゃんの恩恵やばいぞ
水で攻防ダウンは累積でミストとかと被らないのがでかい
雷は攻撃しながらのこちらも強化
何より風の拘束よ
跳まで使えば1ターンで発動できるしな
花のアビまだ解放できてないからそこの体感はまだわからんけど
問題は自分がくそ雑魚なせいでさくらちゃん生かすどころか泣かせてることだ
いつか君を泣かせないくらい強くなるよごめんな
前にも書いたミストと重複する片面攻防デバフ持ちの桜庭もいるぞ
あと地味に優秀なコロマグ専用プリティガール・リリィもなの!
万人が使えるコラボキャラください
さくらちゃん可愛いだけ
つよーいコラボキャラっていままでいたの?
121
自分が使いこなせていないのをキャラのせいにする前に強くなる努力をしなされ
一通り読んだんだけどやっぱりさくらちゃんが使いこなせなくて泣いてる
ダクフェにしてクリア摘んで、三日月クラリスさくらちゃんでやってみたけど
3割削ったところで毎回全滅する
どうやったら確定まで持って行けるんだろう
クラリスをエゼクレインとかノイシュとかに変えた方がいいんだろうか・・・
ちなみに悲しみに暮れてイベント回ってたら1日で杖4本落ちた
(EXとHELL60でそれぞれ2本ずつ)
刀キャラ強いあれぐらいの強さ欲しかった
121
人、それを「壊れ」という
強い!て言われてるキャラだって使い方間違えたら性能が死ぬんやぞ…刀剣もさくらちゃんもちゃんと考えて使えばうまく戦えるキャラだよ
7122
初心者が手に入れるとめっちゃ活躍するが、
上級者が貰ってもそんなに嬉しくないってのが今までのコラボキャラ
ただ環境変わって美波やシグが上級編成でも使われるようになったり、
NGsみたいに最終解放で評価変わったりと本当色々
(ガチで使えないのってマジで覇王丸くらいなんじゃね?)
125
戦場慣れしてる刀剣男士と同じ強さをカードキャプターとはいえまだ小学5年生の女の子に求めるのはやめてやれ
セレマグさんとか えげつないHPだからワイは120超えても確定で出してないべ。シュバ剣4凸したら久々にやって見るか〜。
刀キャラが強くてさくらちゃんが使えないと思ってるんだったら完全にシステムへの理解不足だよ
刀キャラはスキル構成がシンプルでぱっと見分かりやすいから初心者でも使いやすい
さくらちゃんはスキルやバフデバフの効果が理解できると使いどころや強さが分かるタイプなんだよ
うーん、バフ要員微妙
どうせなら全守りに入って頂きたかった
自分が雑魚すぎなんやろうけど
さくらちゃんを泣かしたくない人は音を切ってみよう
ほら、どんなにダメージ食らっても気にならなくなる
133
こ、この外道が…!
以前より告知してました15日開催のバハ連戦シート作成しました。
まだ参加された事の無い方、そろそろ自発してみたい方、栄光・角・朽ち武器コヨセーな方。
どなたでも参加お待ちしてます。
はおーまるさん調べたら命中時通常攻刃枠+150%(フィル10コルワ1アビ超え)とか言うイミフ強化だし、連撃さっぱりな初心者なら普通に使えると思う
命中7割とは言え流石にお釣り来るわ。使わなくなるのは確かに一番速いだろうが・・・
初心者が強いと感じるキャラは、上級者だと更に強く感じる
それがコラボキャラだと本家蔑ろにしたと不満の矛先がコラボ先に向く
当然運営にも不満は行き、本家キャラで相当以上の性能を出せと言い出す
そうなると地獄のインフレが加速する恐れが出てくる
三日月SSRが不安がられてたのは正にそれがあったから
だから三日月の実際の性能や今回のさくらは適正な性能と言える
バハ連戦行きたい!
前回はあんまり火力無かったから見送ったのよなぁ(今も微妙だが)
種あんまり無いからギリギリかも…
あー、でも初自発したんい
水古戦場の為に強くなりたいです。
サプチケで水のアルタイルをとるべきか、
その前に土パを強化するためにサラをとるべきか
意見お聞かせください。
水パはSSRヨダじいと
配布SRのカタリナ、イオ、テレーズ、ヴェインなど。
武器編成は水はマグナ攻刃3凸SR武器スキレ5敷き詰めで、
SSRリヴァ短剣を探し求めている状態です。
(うちの4属性で最弱)
土パはSSRネモ姉とまんばちゃんに配布SRのオイゲン、ジンなどで、
武器はマグナのSSRユグ杖とユグ剣の1凸スキル4を敷き詰め。
(土も水もコラボ刀、SRバハ短剣とSRセラフィックは入ってます)
サラとアルタイルどちらがいいでしょうか?
キャラ武器完成してる人は
まあいてもいなくてもいいかぐらい
中堅は強いぞ!連れていこう!
初心者はなにこれ、使えないじゃんいらない
こんな感じかな?アビリティ奥義性能理解できるなら確実に強くなれる
※7135
こにゃにゃちはー!
短剣もとい朽ち武器よこせ!で参加させていただきます。よろしくお願いしまーす!!
強いコラボって言われると
拳聖前川…累積攻バフでSSR並の火力になる、全体連続攻撃アップ持ち
新田さん…奥義でクリティカル80%付与、全体連続攻撃アップバフ持ち、強度や効果は低いが水属性防御ダウンや魅了持ち、Ω槍編成で現在上位陣がスタメン検討
みりあ…サブに入れておけば確率で攻撃バフをかけてくれる、みりあやんないよ
あたり?便利枠なら柏木翼や三日月おじいちゃん含めもっと増える気がする
闇パに入れたさくらちゃん「ふぇーんケロちゃぁーん」
ナルメアおねぇさん「大丈夫、お姉さんが守ってあげるから」
このボイスが連続で発動して大変幸せな気持ちになりました
7138
途中抜けでも大丈夫ですよー。コメ欄に早めに自発したい事を書いていただけてたら最初の方でクエ権お渡します。
7141
こにゃにゃー!
ご参加お待ちしてますー!
7142
アイドルつよんい
水古戦場の為の選択ならアルタイルしかなくない?
サラはぶっちゃけ確定用みたいな存在と言っても過言じゃないし
絶対にユグマグ確定したいというならサラだが、目的は違うんだろ?
ならアルタイルを先に迎え、可能な限りリヴァ救援に入るべきだよ
短剣欲しいなら自発即救援か救援入ってくるりん期待って方法もある
ちなみに12月古戦場は例年通りなら土有利なんで、
今回を捨ててそっちに賭けるというならサラは最優先と言える
バハ連戦までにさくらちゃん育ててバフバフ拘束してもらおうかな
よわばは参加したかったけど当日は用事で出掛けるののが口惜しいぜ……!
参加するみんなが角確保できる呪いかけとく!!
4755です
明日の22:30〜リヴァマグ連戦のスプシを作成しました。
短剣や杖エレが欲しい方(私ですwよろしければご参加ください
よろしくお願いします〜
7142
最終卯月もなかなか
得意武器剣だし魅力付与暗闇灼熱ついた相手に追加ダメは嬉しい
一応は今月サイド入りが予告されてる「若き義勇の振るう剣」で配布されるSRユーリがかばう持ち
サラちゃんほど鉄壁ではないが下位互換として使えるので、対リヴァマグならユーリで妥協して、サプは水に回すという案もあるよ
ヨダ爺もかばう回避持ちだからリヴァマグに出張させても良いし
サラちゃんも出張盾として他属性組み込めるから初心者ほど起用率高くなるからおすすめだけど
白兎は早く3凸させるんだ、シルベル無凸と白兎3凸をフリーに入れたら、じわじわと使ってくれる人が増えて、半額期間になったら一気に増えたよ。
さくらちゃん活躍できないんで、火力増強のため恐る恐るシュヴァマグとセレマグ入ったら、くるりんして運を使い果たした感orz
シュヴァブロマイドと、セレ琴だった・・・攻刃を・・・ください・・・・・・
攻撃力ないぶん、体力増強のために琴入れてもいいか
7146さん すみません!
リヴァマグに歯が立たなくて武器集めが進まないので
武器集めの為に土パを支えてくれるサラを取るべきでしょうか?
と、書くべきでした!!
さくらちゃんの拘束は他参戦者には影響なし(表示もされない)から注意だ!(DA低下は他参戦者にも効果はあるぞ!)
ただし水の累積弱体化は共有だから、みんなで使えば一瞬で下限に届くぞ!
運営さん
コラボキャラどんどん強くしていいのですよ?
次のさくらカードで強くなってると信じてる
その時は自分も強くなってるから
さくらちゃん、クソ雑魚ナメクジでごめんね
水古戦場で頑張りたいならそれこそ半額期間にリヴァマグ回るしかないからなあ
水で戦力になるアルタイルをサブで育てつつリヴァマグ連戦参加がいいんじゃない?
種は減るけど普通にマグナちまちま入るより効率いいよ
7144
じゃあお邪魔させていただこうかな。
まだまだぺちぺちな私ですが、宜しくお願いします(土下座スタンプ)
あ、す…砂…!トレジャーで交換してこなきゃ!
7124
URL出すのはアレだけど、配布カタリナ+三日月+桜でセレマグ確定してる動画がようつべにある
ちょっと装備は強いような気がするけど参考にはなるかも
つまりマルチでみんなのさくらちゃんが「『水』!!」てすればダメージとデバフがドバドバと
共闘、雫入れて羽も入れてるけどオリバーレプリカ落ちないー
もうつくっちゃいたいけど円盤も貯まってないし我慢じゃ……
グランマック食べてるけどクラブハウスたしかに読み込み失敗率やばいなwww
座った席がやや暗くなってたせいかもしれんが他の二つはスッといけたのに
形のせいなのかうまいこと文字が映らないのか
あ、今は成功してヘーホンホヘホハイと共においしくいただいたぜよ
信念とかトレジャー集めのついでとかなら良いけど、特定のレプリカ狙いで共闘はしんどいよ…
他素材ある程度目途ついてるならショップで作るの勧める
強いのはミナミみくみりあ辺りがよく言われてるけど卯月も魅了あって最終解放済みで強い…美波はオメガ槍編成で天井人がスタメン起用らしいね
主人公ホリセなら、破局されてもファランクスかばうで主人公は確定生存。さくらちゃんは跳で確定生存。他二人は吹っ飛ぶけど控えから2人出てきて4人編成は維持出来るぞー(そして二回目で吹っ飛ぶ)
空いてるとこに書こうとしたけど、書いてる途中?ってなってやめてしまったぁ
さくらいまいち使用するのが下手なんだろうな
いろんな属性でさくら連れてる動画みたいな
あっ、でもケロちゃん3凸してたら破局1回は無償突破出来るのか。2回目で2人ふっ飛んで控え二人のフルメンバー維持は出来ると考えれば普通に美味しいな
7158
ありがとうございます、探してきます!
さくらちゃん大好きなんだ・・・何としても使ってあげたい
破局は1回目はカグヤでゾンビ、2回目はケロちゃんとファランクスって手もあるぞ(ゲス顔)
連戦の種消費が分かるようになってるし、半額仕様だ!
リヴァマグ行きたいけどバハと連日なのがな…。種が持たないぜぇ…
武器さえ揃えば好きなパーティで大抵のとこ行けるようになるだよー
がんばってー!
レプリカは作るものでドロップ狙いでは渋いぞ
リヴァマグの引き潮庇う係が足りなくて困ってるけどカグヤで復活ゾンビアタックして貰えばいいのか(鬼畜
SideMやってるPくうしだが、ブラウザ版開発中のお知らせ来てたわ
2018年初頭にPC用Chromeアプリ終了するからだってさ
グラブル側も前に同様の告知があったんで、アプリ版使ってる人は
徐々にブラウザ版に慣らしていった方がいいかもね
で、何でデレの方は音沙汰無い?
カグヤでは火力半減しない?
かばう、敵対心操作、回避キャラで運ゲー
守護神サラちゃんの強さよ…
リヴァマグ部屋あんまり集まってない?
明日になっても人集まらなそうなら参加しようかな〜
全員がやる回数同じなら、連戦ルームその回数分(3回なら3回)作った方が
時間切れもないし部屋主の手間も無くていいんだけど難しいな
カグヤ使うよりはゴッドガードブローディアで頑張る方が良いとは思う
何かと組み合わせればタイダル一発は凌げるし、何よりカグヤで火力落とすとリヴァ相手に長期戦となって辛すぎる。通常攻撃もかなり強い敵だからねぇ
DMMとモバゲそれぞれの垢で遊んでるけど
どっちかが終了てこと?
どっちも終了予定はないよ
ブラウザで遊ぶ分にはいいけどChromeアプリは撤退するから使えなくなる
ブラウザchromeの拡張機能版が終了ってことじゃなかった?
PCでやるのにChromeアプリ使ってる人はそれが使えなくなるってだけ
Chromeでもブラウザでやってれば関係ない
*181*182*183
教えてくれてありがとう
バハシート、5番目も書いちゃって良いですよー。
試しにカグヤ使ってみたけどやっぱり火力ガタ落ち、ボレミア姉さん渾身のかばう空振り、通常攻撃でジリ貧もう絶対ゲージ割れない絶望的な状況に陥っただけだった\(^-^)/
もっと武器集めてゴッブロさん拾って(できればサラちゃん迎えて)リベンジしますわ...おのれ鰻...
7165
名前を書いている時に変な感じになったので私かも
ごめんなさい!
マック古戦場、ソロ踏破してるのだぜー
肉体仕事のあとなら軽いかと思ったらその通りだった
あと、店員さんがチーズ抜いたりしたときのめいくふぉーゆー的なシール貼らないでくれたのがとても助かった
ありがとう、店員さん
※7175
ちょっと違うけどpc用Chromeアプリってことはパソコンでアイドル育成出来たのか!と思ったけど、モバゲー登録がいるのねん。
たくさん寄せられたと思いますが、私もやはり決めきれないので相談させてください。
サプチケ交換で、候補はシルヴァと闇ヴィーラです。
水はアルタイル他キャラに恵まれてますが、武器がまだ弱くコロマグが思うように削れない、闇は単純にSSRが少ないです。
武器が弱いとやはりシルヴァさんも威力落ちますか?
手持ちの水アタッカー枠は、ロミオ、水着イシュミール、キャタピラとヴィーラ、ドランク(3アビ未開放)。
闇SSRはジャンヌ、ナルメア、カリオストロのみです。
先輩方良ければアドバイスお願いします。
リヴァマグ連戦ありがたい!ギュンッ
バハ連戦は自分にはまだ早いと言い聞かせて我慢、我慢
7190
弱小騎空士の戯れ言なのだけれど、それならシルヴァ姐さんをおすすめしたいかな
闇が戦力的に保ててるなら無理にSSRを求めなくても大丈夫な訳だし
シルヴァは即効性のある火力と考えるととても強い(うちはシルヴァ姐で色々変わった)
あれ?PCのChromeは大丈夫?
拡張かどうか分からない…
InternetExplorerでDMM入ろうとしたけど
対応してないと出たし新しいPC購入するべきか…
リヴァマグ連戦企画ありがとうございます!
どうも連戦はレベル帯が違うから行くのに気が引ける
シルヴァさんは武器揃ってなくても火力でるお手軽アタッカーだよ
でも水面子かなりそろってるから武器強化頑張って個人的にはサプはヴィーラちゃんすすめるかな
190
水武器集めて物理で殴る以外はダメージカットが必要です。シルヴァは一発屋として確かに強いですが、コロマグに苦戦する耐久戦の段階では火力不足です。
よってサプチケ候補は55まで育成で火カット70%2ターンという驚異の守りリリィが筆頭です。攻撃よりにする場合シャルロッテも選択肢ですが、キャタピラやらデバフ持ちは揃ってるし(ドランク3アビは多分まだかな)
リリィ一択かな。火属性カットなのでカタリナのカットも合わせ100%カットできたり、火鞄3凸でも同じく100%カット(共に火防御ですがキャラ枠と召喚枠は重なる)
リヴァマグ好きすぎて入りまくってたら、最近水だけダメの桁が違うことに気がついてしまった…。
うわ、私の他の属性武器揃ってなさすぎ…?
7190
私はシルヴァさんを推す、水イシュのブリザードと合わせて使えば
多少装備がしょぼくてもそこそこのダメージが望めそうだし、コロマグ確定くらいはできそう…ついでに言えば、次の古戦場は水だから取るにはいい機会だと思う。(ブリザードの扱い方に関してはググってくれ。)
闇ヴィのマウントは便利だけど使う機会がね…少し前に闇古戦場はやったからシュヴァリエの50%トリガーくらいしか防ぐものがない…。
バハも行きたかったが用事がががg
また機会があるといいなぁ
ウリエルさんって、翼で大事なとこ隠してる変態さんなの?
198
さぁコロマグをころころしに行くのだ
ようやくサプチケで念願のヨダ爺お迎えした!
すげぇや!!
ヨダが最初からいたらあの苦労もこの苦労もなかったんだろうなと思うとガチャ運のなさを恨むわ
スタダサプチケで初心者が勧められるわけだ
島Hはえぇぇぇw
やっぱり最初からヨダいた人って島NHやイベントマルチなんかで苦労したことないの?
初心者でも早々にM準M取れてたんだろうなぁ
いざサプチケくるとサラやイケメンキャラも欲しいと悩んでグルグルしてきたから勢いで取ったけど後悔全くなし!
永遠に働いてもらうぞ
190
自分もシルヴァ推すな
装備揃ってなくてもシルヴァだけ奥義ダメ全然違うしコロマグ確定を早く頑張りたいならシルヴァ
その他の水有利でもシルヴァがいれば格段に楽になるよ
他キャラには恵まれてるから防御としてリリィっていう案もわかるからここは好みかな
ただ自分はシルヴァで世界が変わった
いいことですよとりあえず一種類強いというのも
それで楽になる属性がある
ただ、ずっと偏ってるのはあとで泣くので、適度に他のも回るとよいです
7193
chromeアプリというか拡張機能じゃなければ大丈夫だよ
心配ならメニューから拡張機能のとこ見てみて
7195
その気持ち、わからんでもない。
上のランクならトレハン編成でいってMVP譲ってあげればいいし
下のランクなら気にしないでぐいぐい入ってみたらよいですぞ
種の消費はすごいけどね
リルルとって主人公グランにしてメインをアルタイルロミオリルルっていうのもアリだけど
火力がないならリリィでサポした方がいいかなあ
イベントで光属性のキャラが集まってきたので、今頃になって自引きしたまま放置していたフェリちゃんの強さを思い知ったよ
三日月さんとも割と相性いいし、武器揃ってない属性で有利をとるより火力出るし、
AT時くらいしかプレイできない事情もあるので、自分にとってはまさに女神です
色々教えてくれた方々、ありがとうございます
かなり初期にヨダ爺お迎えしたけど、確かに島NHは苦労しなかった
っていうか、メインストーリーがサックサクだった
だけどまあ、イベントは苦労したかな?
ヨダ爺以外に火力が居ないという……事態に……なったなぁ……
なお、今のヨダ爺は水パのメインアタッカー兼メイン壁となっております
MVPフリーなんだから90回MVPとりました!とか極端じゃないならとっていいと思うんだけどなぁ…
高ランクは介護!ってなんのうまみもないし参加してくれなくなるの寂しい…
バハ部屋埋まったね
初自発の人も多いから90連戦までは行かなかったか
7203
幕に慣れるまで手こずったけど、慣れてからは大分楽させて貰ったなぁ
奥義の追加ダメージが取りざたされること多いけど、爺ちゃんの真価は百承の方だと思うんだよね
そこそこ火力あがってきてからも、とりあえず全属性いれとけ!で
火力でも防御面でもどこ行ってもすごい輝いてた
190
どっちもいいキャラ揃ってるけど水にくらべて闇はちょっと上級者向けっぽいキャラが多いからヴィーラがいいと思う
よわばはを 野良でだしたら ワンパンが
集まりそうで どうしようかな (白目)
砂はあるんだよねぇ……
あら、もう埋まった。
上の方
トレハンパか…足りてそうだと思ったけどそうでもないのかなあ
まあバハ埋まったみたいだしいいけど
スタダでヨダルラーハを取った方は、島ハードをヨダなしでやるまでにどれだけかかるかというのを一度試してみるのも面白いよ
ハードがびっくりするくらい強い
ケロちゃんと杖どちらを優先で交換したらいいんだろ…
7190です。
皆さんありがとうございます。シルヴァは装備弱くても強いとわかって傾きつつありますが、手持ちのキャラと戦略をもう1度見直して決めたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます!
7212
通常マグナなら旨味を求めてやってる高ランクは居ないと思うぞ…
ヒヨコを育てて楽しむタイプだよ。
7220
ケロちゃん
素材集めてるうちに杖がおちるから
もうマグナ武器完成してるし、別にMVP取る必要もないからいいよフォローだけでも
新しい方がグラブルを楽しんでくれるならそっちのほうがうれしい
杖はドロップがある、ケロはない。
私ならケロ優先でいくけど
7202
よし分かった、コロマグ村襲撃してくる
7205
そう思って他の属性も育てはじめよう決意したよ!けど、ついついリヴァマグ見ると入っちゃうぜw
審神者の鰻好きはなんなの?鰻好き多くない?w
啓蒙し続けているファンクラブ会長がいるから…
食欲の秋だしねぇ…(ジュルリア)
鰻の蒲焼き作りに行きますかねぇ(じゅるりあ)
さくらちゃんのフェイトエピ楽しい
アオイドスと鰻ファンは沸いてDELL
7207だけど、自分も上のほう。
皆すごく強くなってきたし、4属性マグナならランク100に満たなくても30人集まれば溶かせられると思うし。
呼ばれた気がした。
こう…あの龍!って感じかっこいいやん?で、タイダルフォールで流されてつっよ!ってなるやん?だけど麻痺とかかけると口あぐあぐさせるだけになるやん?可愛いやん?で、召喚石では防ダウンしてくれるやん?好きやん?ってならざるを得なかっただけだよ!あとあの短剣妙にカッコイイし好きなんだよな!!
今日初めてリヴァマグの短剣ドロップしました、withリヴァ槍のおまけ付きリヴァマグさんイケメン(トゥンク
鰻ファンはメインシナリオ最後まで進めるとよいぞ!
詳しくはネタバレになるから言わないが
みんなが鰻鰻言っているから今日戦っている時に「あれ?龍じゃね?」って素で思ってしまったw
マックって今からでも3000ポイント間に合うかな
たしか一週間に3回行かないとだめなんだよね
確定チケットとかダマスカス入手できるなら積極的に参加したいんだけど学生だから何回もマックに行くと親に怒られるかも知れない…
蛸との絆を信じてたけど、そんなもの無かったって分かったから、ずっと待っててくれた鰻と心中すること決めたよ…(短剣4凸)
対鰻戦はFF感あるから好き
昔のFFらしさがある
鰻が好きな人は絶対メインクエ最新まで頑張ってくれよ
二度と鰻なんて呼べなくなるから
7238
友達と三人で行ければ週一でいいんだけど、友達がみんなきくうしならいいんだけどねえ…
ジークさんに塩を振られた挙句シュバルツ5枚おろしにされる鰻かわいいよ鰻
と、言いながら皆鰻鰻って言うんてすね分かりますwww
あれは確かに良かった
でも鰻は鰻やぞ(揺るぎ無き確固たる信念)
バハふた部屋目作っても埋まりそうな予感。
だって杖とかモロに鰻じゃんかよ…
ウナイアサン
本日の鰻は杖由美ブロマイドだった…
7238
1週間で3回行くんじゃなくて
1週間でグランシリーズ3種類制覇する
初日に3つチェックインして1050pt貰ったよ
ベルセルクアレーティアリミゲンサラーサで2ターンで消し炭にされる鰻くんが大好きだよ、ラスティナ来てくれたら多分1ターンになるけど大好きだよ
238
一回でもいいのよ
3種買ってから食べられない分は持って帰ればいい
鰻呼びの方が仲良し感が出るからね
7238
正確にはグラン3メニューを全て週一で食べる(水曜始まりだから気をつけて)で、一度に3つ食べてもOK
だからつきあってくれる人員2人を確保できればOK
騎空士3人連れ立っていければ一番簡単なんだけど、周りにいるかどうかってとこ
どなたかクエストのお気に入り登録の仕方を教えてくれませんか(;o;)
鰻にばぶみを感じるのは間違ってなかった
7242
友達二人と行ってひとり一個ずつ買って回し認証したらひとり一個分のお金で三個分認証出来るもんね
まあ普通にアウトだからやらないしやってる人はどうかと思うよ
別に一週間に3回行く必要はないよ?
一週間のうちに3種のバーガーを店内でチェックインしなくちゃいけない
3日に分けて行ってもいいし1日で3個買って済ませてもいい
SSRチケとかが欲しいならそれを3週続けてやるだけ
学生さんだとあれ3週間はお金もご飯の問題もあってきついかもしれないなぁ
255
クエストの左の絵をクリックしてお気に入り登録にチェック
ポスターチェックインで誤BANされた人もいるんだし流石にやらんだろ
今回はチェック期間も入るっぽいし
ケロちゃんドロップしないのかぁ(知らなかったw)
最優先で交換します。教えてくださった方ありがとう!
今月に入ってからコロマグが全くデレないぞ!
自発してないセレマグやシュヴァマグですらデレてくれたのに!
エレメントのために他の刀は溶かしたくないので、半額中に徹底的に叩きまくるか…
7257
それダメなやつだよ
同一画像(パッケージ)での認証になっちゃうから
キャンペーンの参加ページとかチェックインのとこ確認しても、ネット流出の画像はNGってあるけど、一つのバーガーについて一アカウントとかの指示はないよ
本の購入特典とかでのキャンペーンでは必ず指示があるし、連れあってマックに行く事を想定したキャンペーンだと思うけど
7260
なるほどそこか!
ありがとうございます!
一つのバーガーで複数アカウントおkとか書くわけないじゃん
コラボするって事はマック側は売上が上がらなきゃいけないのになんで買わなくてもいいって結果になんの?
マック側からすれば一気に3個買うより1日1個ずつ買って週に3回来店してほしいぐらいでしょ
7265
それ運営に貴方のアカウントで問い合わせしてみてくれません?
ワイカツヲマン、疎外感に咽び泣く
カツウォもいいよな。脂が乗ってチャージターンマックス!
一認証一個派の言うこともわかるけど、そうしたらTwitterの人たちが大量にbanされることになるのかな…ならないだろうな…とは思う
自己責任でいいでしょもう
7238です
なるほど〜…来てくれそうな友達はいるんですけどお金の問題もあって頼みづら
いです
グラブルやってないので余計に…
でも一応誘って見ます!
だめなら太る覚悟でがんばります
いやでも3つてキツイですね(苦笑)
脂がのって奥義ゲージMAX!大好きよ
まてよ、カツウォヌスとリヴァマグを並べたらカツウォと鰻が並ぶことになるな……?
とても……うまそうだな……?
マック共闘はBAN
7274
アルバコア(キハダマグロ)とマツヴァガニとンニと一緒に
丼に乗っけようぜ
オルオベマンワイ、鰻鰻編成でニッコニコ
ワクテカしながら帰宅してPC開いたらよわばはマルチ予約満員だったぁぁぁぁぁ
自発お初を捧げる覚悟だったのに…無念
バハ連戦忘れてた…所用が有って参加できるかわからなかったから丁度良かったのかもと思いつつとても無念いつか参加させて頂きたいなぁ…
色々と悪だくみをでかい声で言ったりするけど実行に移す人はその実ほんの一部だけなのよ
それでBANされた人を見て、本当にやるアホがおったとわwwwバカスwwwって嗤うのが常
何事に対しても基本ビッグマウスな騎空士はすごく多いの
プロトバハムート初めて自発する方と変わった方がいいのかな
自分は前回参加させていただきましたし…
やっと杖4凸分+石3凸ぶんのメダル確保できた…その間に落ちた杖は一本のみ
後はカメラと杖のエレメントだけだからマルチ自発でカメラ集めてリヴァマグだなー
あと騎空団のスカウトが来てて見たら団員さんたちの詳細みれない…仕様なのかな
SSSでレベル10ってランク高いきくうし集まってそう…
ランク99だけどろくに武器編成揃ってないし弱いのに何故スカウトされたんだ…
ぶっちゃけパッケージをちょっと崩してみるとか席や背景を変えてみるとかすればおkな気もする
まぁ全ては自己責任やね
このまえのバハは時間掛かって最後まで自発回らなかったんだよな
今回も多分最後までいかなそうだけど大丈夫かな
バハムート二部屋目をつくればいいのでは
というか作ろうか?
やっとHELL60で杖落ちた……
281さん
278です、すみませんそんなつもりで言ったのではないんですよ!
気を遣わせてしまって申し訳ない…
きっとまた機会があるでしょうし!(ちらっと引率してくれるぱいせん達に視線を送る)
角落ちると良いですね♪
自発まだ無理なんで、よわばは連戦今回は我慢ですな~
ソイヤ祭り大好きなのでソイヤしたかった…
自発できるようになったら、ここの皆様に最初のよわばはソイヤ祭で殴って頂きたいです
※7284
ルールを見ると1回ごとに自発チェンジだから全員自発はできる。全部終わるかは1回やってみないと分からんかな。
自分も初自発の人に譲った方がいいかな
目当ては角じゃなくて栄光と覇者だし…
部屋主ですが、これ以上戦力落ちるのはちょっと怖いかも・・・。
285
マジですか…!じゅるりあ
全員が自発できるように、まずは1回ずつ回していけばいいんじゃないかな。
自分は出かけるので参加できないけど…
初自発予定で部屋に入れなかった者ですが、
あまり気になさらないでください
また次の機会に、その時までにもっと強くなっておきます!
いや部屋主さんは3回じゃなくて1回ずつ順番に自発ってちゃんと明記しとるがな
時間切れになった時は要望あれば立て直すとも書いてるし
あああああ…よわバハ連戦参加したかったのにもう一杯だった…orz
確かにランク100超えがこれ以上減ると火力厳しいかもですね…
すまん、あまりの自発○の数に目を奪われてて詳細読んでなかったンゴ
部屋主さんがんばって…!
出遅れちまったぜ。
※7295さんも言ってくれてるけど、スプシのその他に書いてあるよー!
7285ですが、何人かいそうなので立ててみるね
10人くらいは集まるじゃろ
同じ時間でもよいのかな?
7300さん、ありがとうございます!
レベル100以下でも参加していいでしょうか?
7294です。
自分もその他欄、ちゃんと見てなかったです。申し訳ない。
部屋主さん、頑張ってください。
なんか雫使ってないときの方が良いもの落ちる気がする
さっきも雫の効果切れた途端に杖とカスカスカスとユグ剣落ちたし
昨日も切れた後の野良バハで連続で角落ちたし
ドロ率アップは中身じゃなくて数に影響するってわかってるけど本当に雫使ってるときは何も落ちない
303
人はそれを物欲センサーと呼ぶ
301
もちろんどうぞー
恐らく戦力的にひと部屋の時間で30戦行けるかどうかかと思います。
前に連戦企画した時は40戦行けましたが、あの時は数人火力枠の参加が居ましたので・・・!
そんなわけでそのにの部屋立てました
やってみたい方いらっしゃいませ
7305
ありがとうございます!参加させてください!
二部屋立てるなら、何人か移動して火力用に枠空けます?
参加してくださる騎空士さんがいらっしゃるかどうかは分かりませんが…
304
すごく納得した
物欲センサーが人一倍強いんだよなあ…
いつの間にかリヴァマグも満員になりそう
こちらはたぶん数秒で溶けるやろなぁ…w
いまグランデ野良にお邪魔してきたんだけど、ほぼほぼミリでしか削れなかったワイが10位だった……
ワンパンさんたちなのか、寝落ちなのか……
よわバハ連戦1、もうちょっと火力あった方が安心なのかなあと思うんだけど、2の方にうまく分散させるのは難しいだろうか…
すみません、ここって救援ID貼っても大丈夫ですか?
コロマグ自発したはいいものの救援も来なくてどうにもならなくなってしまって…
部屋立てありがとうございます!
行ってみたいですが、昼間は出かけていますので、残念ながら今回はカメラ諦めます…
7314
一応スプシにID貼れるシートがありますよ~
一回ごとにクエスト権移行するんなら、最初から連戦ルーム建てた方が早くない?
全員が3回やる訳じゃないから二回目以降はそうもいかないけど
7316
ありがとうございます!!
今回は書き込み後に救援が来てくださってなんとかなりましたが次はそこに行ってみます
( ˘ω˘ ).。o(人数は足りるけど戦力が足りない><そうなったら出番だな…)
7313
図々しいかなと思いつつ運よく書き込めた低レベルなので何か指示がありましたら従いますね
眠れる獅子が何人もおるの?ヒューかっこいい
参加したいけど昼は難しい…初自発はここの人達に倒して欲しい(他力本願)のでまた機会があった時にはよろしくお願いします!
移動は二部屋目の集まり方次第ですかね。
そちらに高ランクの方が何人か来そうなら、一部屋目の方で何人か移動をお願いするかも知れません・・・。
その1部屋からそのに部屋へ移動しました!
初自発なのでここの皆様とご一緒出来れば嬉しいです。
遠慮なく言って下さい
自分も力無いのに書き込ませていただいたので申し訳ない…指示があったら即移動しますね
いつもお世話になりまくってるのでなんなり従います〜!
火力役になれるぐらい強くなるんだ…
その1に抜けが出てますな
戦力が足りなかったらいきます
コメント止まってるとちょっとビビるw
みんなATで周回してたんだよきっと
30人じゃなくてもいいのでは?遠くないうち日付も変わるし
一部屋目の空き枠に火力枠で参加して頂けたらこちらは大丈夫そうかもです。
その2の11番目です。移りましょうか?
とりあえず連戦に向けて島ボスどもから種をカツアゲしてる最中ですw
7332
その2の戦力が問題無さそうになればお願いします。
あ、これ日曜の昼間なんですね…すみません、確定で参加できて沸くが明いてればお邪魔します。
今日やるのかと勘違いしちゃいました_(._.)_
(なんかギルドとか酒場とかで仲間を募ってる冒険者を眺めてる気分なのかなって思い始めた)
マルチプレイは煩わしいことも多いけど、同ランク帯で集まって格上に苦戦してみたり、上級者が新人手伝ったりするのはそれはそれで楽しいよね
336
(それいいな…酒場のマスターはやっぱり管理人さんなのかな…)
(私的にはモン○ンかなー…一狩り行こうぜ!的な感じがw)
ううむ、そんなに種ないので二部屋目に移ろうかな…。種富豪になりたい
336
割とまさにそんな感じだよねww
情報交換もあれば議論もするしクエスト依頼(連戦)もあるし、ここは兼業ギルドだった…?
ウサギ狩り周回ねむい……(=_=)
価値観は人それぞれ違えど、ここならとりあえずとうらぶ好き(悪印象でない)であるということは共通していると思うのでコミュ症のワイでも気兼ねなく参加できるゾ
サンキューやで
とか言ってたら金箱おちた!?あれ?
夢?
7342
ウナギにみえた…(°Д°)
おぉ?!兎おめ!!やったね!!さぁ、早くカジノに戻るんだ!!!
皆鰻に餓えすぎかな?鰻食べる?自発あるよ?
夢じゃなかったーー!!ウサギ落ちたーー!!
ありがとうカジノコイン交換してくる!!
二部屋目も明日いっぱいにはだいぶ増えてきそうだけどねん
そしてまた突発鰻連戦が始まるんですね?
解ります自発あります
鰻ください!
鰻入りたいけど自発食っちまった…
リヴァマグ自発2回分でよければ部屋立てます
鰻自発3回ありますよー!
鰻食べたいけど十二時半まで無理そう
その頃にまだ部屋あったら行こう…
自発3回出せますぜ
自発できませんが、参加していいですか?
兎・・・金箱・・・ジーン・・・ウッアタマガ
良いなーうなぎ食べたい(じゅるりあ)
でも眠気MAXなので今晩は寝ます…おやさに〜
私も鰻あります!
鰻出せますよー!
うなぎ出せるけど連戦は出来ないから単発で救援出そうかな
言い出しっぺの自分より早く部屋が立ってる…だと…。取り敢えず自発しに行きますな。リヴァマグさんはいいぞ
匿名の場ではあるけれど、大半が審神者という共通点があるから入りやすいよね
ここがなかったら団に入るのも共闘も絶対無理だったから、この場を作ってくれた管理人さんを始め、ここに集まっている皆さんには本当に感謝しています
行こうかと思ったけど雫切れ時間のタイミングが微妙なので突発鰻はやめておこうかな
みなさん頑張って短剣もぎ取ってね!
まだ空きがありますが、団サポ団募集終了しました。1週間も居座り申し訳ありません。ありがとうございました ノシノシ
(スプシに終了した旨記載しました。明日削除します)
また突発マグナ連戦が立ってるw
皆ノリが良すぎて団結感ハンパないわwww
ホントこの空気好き
マルチ救援にうなぎ放流しましたので食べたい方がいたらどうぞ
おやおや、また突発的な鰻狩りかい?
若人は元気だね、私ももう少し若ければ参加したのだけれどねぇ……
って、わいわいしてる騎空士たちを酒場の片隅で見詰めるモブ騎空士になりたい
よわバハ連戦お邪魔してみたいけど、開始時刻に間に合うかどうかギリギリ微妙なのが残念
次の半額期間までに自発参加できるよう準備しておこう
鰻ごちそうさまでしたー
お礼の鰻出していいですか?
噂のアイルくんをサプったんだけどね・・・ボーマンさんが気になりすぎて仕方ない
色々アレなのは分かってはいるけどどうにかしてプレイアブルしてくれないかな
370から漂う歴戦の騎空士感すごいww
ごめん凄い今さらな質問なんだけど
普通のマルチと共闘マルチってどう違うの?
普通のマルチは団・フレンド・見知らぬだれかに救援を出す
共闘マルチはマルチ部屋を作ってそこでマルチバトルを出すので基本的にその部屋に入った人意外は参加しない
7370はザンクティンゼルに居るあの人かな?
7375
普通のマルチは戦闘中のところにお邪魔するやつ(救援のやつね
共闘マルチはロビーに全員集まってから戦闘はじめるやつ(共闘からいけるやつ
鰻ごちそうさまでした!
ソイヤスタンプを探すのに手間取ってしまったので、1ページ目に設定しなおしてきた
共闘マルチだと一回ID貼れば何回もおなじ面子でマルチができるから連戦するときは便利なのよ
先輩が使っているスタンプで気になるけれど自分のところにはないやつ沢山あるや
ドンツクパッパーとかブンツクパッパーとかムキムキのビィくんとかw
前回と今回のイベで闇がそこそこ育ってきたからさっき初めてシュヴァマグ自発してみたら確定できた!!
シュヴァマグ用にビショップ編成組んでたのに間違えてダクフェで入ってしまって焦ったけど、ヴァンピィちゃんのお陰でなんとかなった
ヴァンピィちゃん強いしカワイイし、けんぞくぅ益々好きになったよ
それにしても刀剣コラボの時は遡行軍VHの周回も辛かったのに今回は雷EX余裕だし着実に強くなってるの実感できて嬉しい
自発赤箱とMVP赤箱?SR斧でした...まぁそんなもんよね。シュヴァリエさん餌アザッス(棒)
設定のとこからスタンプいろいろいじってみ
少なくともドンツクブンツクはあるよ!
7381
設定からスタンプ変更出来るんやで
モバゲーアプリだと出来ないけどブラウザからモバゲー版にログインすれば出来る
7381
あれは殆どは絵柄の入れ替えとかすると出てくるよ!大根くださいは確かCDのおまけだけど。
あと共闘マルチはワンパンが少ない(いないとは言ってない)ので野良に流したくないマルチやるなら共闘マルチロビー一択
ここではワンパンの心配ないけどお外はワンパンマンいっぱいいるからね…
7381です
今まで順番変更しか触っていなかったけれど絵柄の入れ替えで出てきました!
あのイケメンのナイスファイトもある…
ありがとうございました!
大根くださいはドラゲナイの特典だね
あ、松田優作っぽいと思っていたキャラの「なんじゃこりゃあ!」があったw
すみません、ちょっとわからないんですが、PCのchromeで拡張アプリでなくモバゲーのグラブル(とMマス)をプレイできるものなんですか?
アプリでだけでやっているので終わるとなると…
389
中の人今20で実装当時未成年やで
7390
DMMアカウントとかで連携するとアプリじゃなくてもプレイできる。
こっちの石がショボいのに格上さんからフレンド申請が来るのってどういう状況なんだろう
3凸してるのシャロームとアナトぐらいなのに
誤爆かな?
7390
モバゲーアカウントでもPCブラウザでできるよ
やってみなー
7391
未成年!
このスタンプボイス付で見たかった!
相変わらずソイヤスタンプでリヴァマグが見えないwww
ソイヤはトレハンだから仕方ないね
リヴァマグ行きたかった~
あの青いからだにちょっと紫がかった色味と金枠のマッチがたまらねえよ…
マルチと共闘マルチ混同していました。
スプシ製作者様ありがとうございます
流れが穏やかなので報告しますね
ここでサプチケのノアくん悩んでいたやつですが、やっぱりお迎えしました!
今では笑顔で竜を狩るノアくん…素敵です
でもヘイロー周回の時はRとSR中心で回っているのですが、今はリチャードも一緒なので、なんだかとっても…兼定です
我が選択に悔いなし!
7400
ノアくんお迎えおめでとう!
SSRもSRも関係なく自分の好きなキャラを取るのが一番だよ!
7401
有難うございます
今から着物ノアくんが楽しみです!(お財布パカー)
突発マグナ連戦でおかわりよわバハ連戦に入りましたーw
ひえっ皆眠くないのか!
あ、ありのまま起こったことを話すぜ
まず前提として前回のコラボ中、俺はまだ六竜のHARDでも苦戦してるような雑魚だったんだ
少しは強くなったかと、さっきVHにその頃と同じグランデ編成でフレンドの無凸グランデと共に挑戦したんだ
ミスト→エレフォ→兼さん「食らいやがれ!」
これで半分以上を持っていったものだからポカンとし、まんば「俺なんかが(ry」でしめやかに爆発四散した
何を言っているかわからねぇと思うがとにかく成長したことを実感した
404
こん散歩見るから起きてないと。
405
おーおめ!成長を実感できると嬉しいよね〜
モチベにもつながるし
ちょwマグナ連戦部屋、よわばはまでやってるの?!
今ビリビリしてる最中かなぁ…
行きたかった…!
7407
まだトリガーは残ってるぜ…?w
まだあと5杯くらいお代わりあるんだよなぁ…。来るといいよ!
いまならまだ入れるぜ!
7408
わわ、火力ないんですが良いですか…?(ホリセファランクスで)
7411
いらっしゃーい!
ありがとうございます、行きますー!!
こやつら夜型か
なんちゅう盛り上がり…!
やばいグラブルやりすぎてて新刀剣男士チラ見せに今頃気付くなど(震え)
7415
うわ!本当だ!
まじかwwww>新刀剣男士
だいじょぶじぶんも
ついに部屋の立て直しであるw
415
ナカーマ…(震え
あれ部屋もうたってますか?ID変わってないのですが
あの刀剣取り敢えず真田由来じゃね?というのは話題に上がってるよね。
なんというか、ここにも刀剣新情報来たら書こうか…w
新刀剣ってことはつまり
兼業の我々は大忙しですなハハハ(白目)
idってどこに記載されてます?
同じく前のと同じで見つからない…
ワイなんてマック食べながらサイト見て気づいたんやで新刀剣
江戸城かな?江戸城荒らしながらさくらちゃん育てるんです?
スプシの奴代わってますよー
スプシのバグでIDが前の物になっていたようですよー
今の0からはじまるのが新しい奴ですー
ちらっと変わって元に戻ってます
スプシバグって以前のが表示されることがある模様?
09から始まる方ですよー
今夜の鰻パーティーの会場はここかな?
ワイは明日お仕事だから参加できんがみんなは楽しんでくれ
江戸城は脳死周回しづらいからなぁ…
忙しくなるね(白目
自分もなーなんか面白いもの提供できればいいんだけども
…アルバハは地獄になるよな
仲間がたくさんいて安心する7415なのであった……
いやうん、今度からちゃんと運営ちゃんのついったチェックします金曜日はとくにね……
さくらちゃん連れて行ったらセレマグソロ討伐出来た!!
ギリギリ確定流し出来るかどうかってレベルだったのに
共闘の方々おつかれさまです
都合で先に抜けてしまいましたがありがとうございました!
ファランクス打つタイミングもっと練習します…!
思い立ってシルフィードベル3凸するために走ってたら余分に狩ってた…
妙にドロップするけどあれか、ドロ率自体元からそんなに渋くなかったけど前に狩りしてた時は戦力なくてトレハンガン積みしてなかったからか
あと小麦とれるよって謳い文句につられてリタマラできなくなってる古き戦いに挑んでたからか
このまま杖もドロップしてくれたら嬉しいけどいい加減寝たい
武勲今週分マックスまでいっちゃった
もう貯まらないのもったいないな
交換のお勧めはシュヴァ剣あたりのマグナ武器でいいのかな?
7436
闇と光のマグナ武器が落ちにくいのでおすすめ
特にセレ拳とシュヴァ剣が落ちにくいんですが、シュヴァ剣は4凸させないと意味がないのでセレ拳が一般的におすすめされます
古戦場がんばりたいならリヴァ短剣でもいいと思う
ゆぐまぐだけど初めてマグナ確定できたあーーーー!!時間かかったけど7割以上削れた…救援なかなか来なくて…
くるりん2つに赤箱、金色の宝箱も武器だったから初確定のお祝いだと思っておこう!嬉しい!
≫7435
眠い時は無理せず寝るんやで
ゲームもやり時はあるけど体壊すのが一番あかんし
一気にやるより毎日コツコツやるのが長期的に一番続けられて強くなれるよ(体験談
そそっとこちらで
一足はやくリヴァマグ→よわばは部屋お暇しましたー
途中からでしたが参加できてよかったです!
飛び交うスタンプ乱舞も楽しかったー!
よわばはマルチ部屋、寝落ちしそうだったので抜けてきましたが初の自発もさせていただき感謝です!
角もたくさんもらえました~
スタンプ合戦楽しかったです
部屋主さま、引率の先輩方、そして皆様ありがとうございました!
439
ありがとう
杖落ちずにモヤモヤする未来しか浮かばないので残った体力消費してお休みします
皆もお気をつけて~
いい加減眠気がやばかったので事故る前に退室させて頂きましたが、マグナ連戦お疲れ様でしたー!いやぁまさかこんな時間までやるとは思ってなかったですが楽しかったです!
ソイヤはトレハン!\ソイヤ!ソイヤ!/
うなぎが焦げてプロバハになってしまった連戦ありがとうございました〜!
お先にお暇させていただきましたが楽しかったです
皆様に角やら覇者やら栄光やらざくざくなことを祈ります!
よわばはありがとうございましたー
スタンプの流れにのまれて楽しかった
7438
おめでとう!!
7割削れたならソロ討伐もそう遠くないね
ほああアーカーシャ倒した…
何を思ったのかこんな夜更けに挑んでしまったけれどやっと70章のクエで古代布集めができるぞ…!
マルチお疲れ様でした!
畜生!シュヴァさんもうAUTO押してチャットしてたから最後ロスタイムにお疲れ様挨拶できずにリザルト行ってしまいました。
またお願いしますー!
連戦部屋、結局次部屋分も崩壊まで走り続けか…w
お疲れ様でしたー! 中途参加でしたが楽しかったです
シュヴァはツン期でしたがソイヤ教に入信します
鰻連戦から鰻が焦げてプロバハになってしまった連戦を経てシュヴァマグ連戦お疲れさまでした~!
部屋主さんや始めから参加されていた方ははほぼ4時間ですよね
長い間本当にありがとうございました!
三日月も含め、火力出るように武器育成がんばります。
ひぇぇ、疲れたぁ…_(:3」∠)_
リヴァマグさん連戦からの焼かれてバハ連戦かーらーの、何故か出てきたシュバマグさん連戦ありがとうございました!!!朽ち短剣とシュバ銃シュバ琴がおいしい!!!目指せリヴァマグブロマイド3凸5枚敷き!!!!
って事でお疲れ様でした、本当ありがとうございましたー!!!!
取り敢えずお風呂だ
リヴァマグからのよわばはのシュバマグ、お疲れ様でした!
楽しかったです!
マルチお疲れさまでした!
ようやくリヴァマグがデレてくれて短剣を拾うことができました!
おやすみなさい!!
マルチありがとうございました!!まさかの長時間・・・wwwこんな時間になるとはww
火力にならずに、すみません。落ちたスキル餌でスキル上げたいと思います。
部屋主さま、参加された皆様お疲れ様でした~!・・・スタンプ合戦も凄かった!!
連戦有難うございました!あっというまに溶けていくシュバさんに真顔カタリナさんになりました・・・。途中もたもたしたりしてご迷惑をおかけしてしまったのですが皆さん暖かくて有り難かったです。ほんとうに有難うございました!SSRはブロマイドだけだったけど餌いっぱいたまって嬉しいです~。ソイヤ教入ります!
突発リヴァマグからお付き合いいただきありがとうございました部屋主です
時間忘れるくらい楽しかったです、ありがとうございました。
お疲れ様でした!
連戦お疲れさまでしたー!
最後の自発でシュヴァ銃来たので、ありがたや
長い時間スタンプ押したり、ソイヤしたり本当に楽しかったです!!
7446
ありがとう!!
いつも早い段階で瀕死になって救援出してたからまだまだだなと思ってたのにと自分が一番驚いてる!カルメリーナちゃん強い!かわいい!
それにしても昨日もセレマグ討伐失敗しかけたんだけど、半額期間はマグナ人気なんじゃないの・・・おかしいな
そういう時はスプシにID貼れば見てる人が救援に入ってくれるかと
鰻か焦げた連戦有難う御座いました!
時間を忘れるぐらい超楽しかったです(*´ω`*)
とろけるシュヴァマグ、焼かれる鰻、焦げでできたよわばはw
急に現れた長谷部と兼さんwソイヤのスタンプ乱舞!楽しい一夜でした。
部屋主様、皆様大変お世話になりました!
追伸 確認したら、バハ角二本落ちてました!
ソイヤ教しゅごしゅぎる(@_@)
7459
いざ書き込む段階になって気後れしてしまった…ここの先輩きくうしさんたち優しいからすぐ来てくれるだろうし、だったらもう少し頑張ってからのほうがいいかもとか…
そして全滅したうえ通信エラーなのであった。
今度から即座に書き込ませていただきます!
寝てる間に連戦やってたのか~!行きたかった。。
くそー寝落ちしてAPBPたんまり残したまま5時すぎてしまった
もったいない事した
最近寝落ち多くて雫貯まらない
あと半月プラチナ死守しなければ!
同じく参加したかったー残念
しかし時間ww博多くんなさにわくうし多過ぎぃ!
週末は昼夜連戦部屋あるし、コロマグに続き
鰻とバハも滅ぼされるのではwww
7447
アーカーシャおつかれさま!修正前にリベボモリモリでクリアしたのを思い出すw
二部屋目も時間切れまでやったのww
夜更かし審神者空士多過ぎ!w
突発リヴァマグ連戦、結局明け方までやってやのかw
深夜のハイテンション凄まじいww
8月末開始勢のワイ、イベント走り過ぎて
とうとうランク100になってもうた。
(メインストーリー60章までしかやってないのに)
まだよわバハ自発もしてないし、やってないことが多すぎなのに
次々くり出されるイベをこなすだけでいっぱいいっぱいだよ~
連戦部屋お疲れ様でした~!
さらに深夜のハイテンションの勢いでスプシも書きました
(部屋の会話で15日昼のバハ部屋行けない方も多そう?と)
15日の夜に自発よわばは放流部屋しますので
よかったらおいでくださいませ
め、メインストーリー……?
シルフィードベル入手のために28章までやったけどそこから進んでないや
7468
100から120に上げるには100までに稼いだ経験値と同等の量が必要なのでなんだかんだその20ランク上げるうちにあれこれ片付いて落ち着くから大丈夫よ♪
光ピックアップガチャいいなー
でもレジェフェスでさえ出ないのに今出ると思えないので我慢
7468
やること多すぎてどれも中途半端になってるよ
メインストや白兎にシルベルEXジョブの証集めとか島Hマグナ、イベント走ってると後回しになってしまう
時間が足りない
しかも審神者の方もやらなきゃいけないことがあるっつー
毛利くんまだ発掘できてません
ヨダ爺と三日月とさくらにルシフェル130%でゴリ押ししてるけど
まだ天司武器作成してない
早く全属性揃えたいわ
天司への挑戦(3回目)いい加減やらないとなぁ…
一回ボロ負けしてから放置してるわ
天司は強いからねぇ
EXまで終わらせるには装備ある程度できてないとつらーい
自分も天司の挑戦hardボロ負けして以来SR無凸で放置してたけど、いつの間にか勝てるようになってたよ。
挑戦するだけならタダだしね。
輪っかが手に入ったから試練で石ころ拾わなきゃ...(しろめ
使わないマグナのSRブロマイドってどうしてますか?
ルピにしてます
エサにしてます
マグナSRならルピかなあ…嫌って程余るしね、エンジェル系
横からだけどルピにすれば良いのか
ルピ貧乏だからありがたい
476です
久しぶりに天司に挑んだら普通に勝てた(VHだけど)
今日のやる事に狂風の試練周回が追加されたよヤッター(白目
はあああミカエル武器SSRにするのにミカエル自発しなきゃいけないのほんと気が重い……
先輩騎空士が2~3年かけてやってることだから、
そんなに焦らなくていいと思うけどなぁ。
今スムーズに進まないコンテンツは、まだ戦力や装備が整ってないってことだし。
少し時間を置いてみたら、あっさりクリア出来たりするし。
一回の半額期間で目標を一つ二つに絞ってみたらどうだろう。
年末年始くらいかねえみんな育ってきて天司アニマが欲しいころになったら、天司連戦やろうよ
引率マンでいくから
天司は最近人がなかなか入ってこない気もする
天司アニマが欲しいなら共闘で連戦探した方が全然いいよ
野良で流れてくる奴に入ってもアニマ出る確率低いから
多分30連1回やればSSR化に必要なアニマは普通に集まると思う
場合によっては自分で連戦部屋立てて募集って手もあるゾーイ
次の古戦場は水有利だから、ガブリエル連戦なら人集まるかな
まだコラボから始めた方々はマルチ天司までは到達してないと思うよ
早くても年始連休半額か、3月だっけ。4周年半額あたり?
マルチ天司ってメイン80くらいまで進めなきゃいけないんだっけ……(まだ30章の稚魚)
7485 ミカエル自発しないままSSRにしたやつもここにいるので…別に救援だけでもアニマは集まる
レベル130超えでも全部はSSRになってないやつもここにいるし汗
1回も自発してないのに天司武器4つ共SSRにした者がここにも(震え声)
同じく天司野良だけでSSRしたけど絶対野良でやってやるぞ!みたいな気持ちでいるとしんどいかなとは思う
連戦がやっぱ楽そうだよね
そういう人多そう
今はアルバハでもポロポロでるしね~
シルフィードベルやっと泥した
気分転換にアテナ戦入ったらエレクトニオスも落ちた
これでイベ戻れる
そういえば最近天司マルチあんま見ないな
リヴァHLやマキュラは古戦場として、やたらプロバハ流れてくる印象
マック古戦場来てるんだけど、参戦者らしき人が…笑
攻略がんば!!
しかし本当にてりやき読み取りづらいね
包装紙と文字色の都合なんだろうけど、たれが染み込むとますます読み取りづらくなりそう
角のために自発してるんじゃない?よわばは
銀天……手に入れなきゃならんのだけど、まず無理なやつ……
ぼっち団、もしくは団員不参加戦でもディールっての発生するのかね……
天司EXに勝てない間に流れてきた野良に積極的に入るだけで全種アニマ揃ったよ
EXソロ余裕って人はさっさとメイン勧めちゃって連戦した方がいいかもしれないけどEX勝てないうちはSSRなんてまだ時期尚早ってことだよ
502
するよ
団員に横取りされるの嫌って団外に流す人も多数いるくらいだし
7502
むしろ他の団員に取られないように団に内緒で野良自発する人も
天司EXは出来るけど自発はまた別問題だなー
ロビー連戦じゃないとワンパン多すぎて
7502
ディールに銀天あるけど出たらラッキー程度に思うレベルで
3個必要なら3回自発覚悟
10個必要なら7回自発覚悟で
アルバハ失敗はたまにあるけど天司程度は野良でワンパンが多くても今はもう失敗することはほとんどない
7502です
出るんですね! やった!
団の間ではディールがある、と書いてある攻略さんはあったのですが、他に団員が居る時だけなのかはわからなくて……
助かりました、ありがとうございます!
銀天は共闘マルチがオススメ。条件にランク110以上って設定しておけば、まず失敗はないかと・・・。自分もぼっち団でビクビクしながら部屋立てたけど、すぐ埋まって討伐成功したよ~。
銀天は毎月一個ショップに在庫が増えるからグランデに参加して羽集めて交換していくといいよ
低ランクのうちからちびちびやってればいざ必要な時に余裕で足りてる
6人HLアルバハくらいじゃないかな、今野良で失敗する可能性のあるものは
集まりが良い悪いは勿論あるけどね
この間野良アルバハ入ったけど討滅失敗したわ
自発者が低火力でドラマスだったからそらな…って感じだったけど
ディスペルはまだかー
もうお分かりだろう誰もディスペルを積んでいないのである
というリヴァHLはある
7514
あるある
そう!誰も!自発者さえも!ディスペルを積んでいないのである!
マルチに流れてくるアルバハは結構失敗あるよね
共闘マルチの方はランク制限かかってないやつでも待機してた高ランクがなだれ込んでくるからすんなりいけるけど
マルチタブに流れてくるアルバハなんて怖くて入れない
ディスペルって一つしか消えないよね?シュバの沢山あるあれを一つだけ消しても効果ある?
アルバハはルーム一択でしょ
むしろルームがあるのに何で野良に流すのかね
たまにHの方も流れてくるし
7518
シュバマグのいっぱい付いてるバフはイージスマージ一回で付くんだけど、バフ効果を1つ消してから通常攻撃するとイージスマージの効果が解除される。
イージスマージで強化モリモリ→ディスペル等で強化効果1つ以上解除→通常攻撃→イージスマージ解除で強化効果を全消し
敵の強化効果を消すにはディスペルで一つずつ消すか、デバフごと全部消せるスキル持ち使うかだね
シュヴァリエマグナのマージは1つはがせば全部取れるけど
7520
うわー!そうだったのありがとう!
ディスペルで一つだけ消すのは何度かやったけどその後全部一気に消えたり消えなかったりする事あったけどディスペル→通常攻撃で消えるんだ!
マージは参戦者共有じゃなく個別にしてもらえませんかねえ…
天司アニマ集めは、ツイッター救援検索おすすめ
あんまり流れてこないけど他のことしながら気長に待ってるのが吉
ただ椅子取りゲームみたいにすぐ埋まっちゃうけどね
7521
マルチで救援出すと打ち合わせてなかったら、みんな勝手に解除したり、付けたりで分からなくなるんだよね。
一回、自発で実験してみてから救援出すと分かりやすいよ
シュヴァHLのマージは個別になったんだっけ?
7522さん宛てです。すみません
ちなみにシュヴァリエマグナはいつディスペル打っても次ターン必ず「イージスマージ解除」の特殊行動を繰り返すので
たとえば召喚石グレア無凸を並べたり、ディスペル持ちのキャラを並べたりしてディスペルを毎ターン打てれば弱くても確定できるよ
光の剣だけは打ってくるけどそれができたら確定してるし
対リヴァ用編成でディスペル積んで間違ってマキュラに入った時のやっちまった感…
昔あったなあそれ
ロボミ(グレアと同じ効果)石を無凸で並べまくって、ディスペル打ちまくりで低戦力ほぼ無傷で確定流しっていうやつ
シュヴァリエマグナは通常攻撃が一番痛いからかなり有効な戦法
ちなみに余計な通常攻撃が増えるのでグラビティは封印推奨
529
それテロになるで…いまの鰻ならディスペル無くても余裕だよ。30000越えてた反射ダメージが今は1000くらいでしょ
この間マージ職人というのを初めてみた
救援に入ったら無人でしばらく戦っていたら来た人なんだけど、通常攻撃しかしなくて、こっちがディスペルして消したマージをすぐに作ってビックリしたよ
何度かディスペル頑張ったのち二人じゃ無理だと救援を出したけれど、あの時瞬コロしてくれた先輩方には今でも感謝してる
水鏡の反射ダメージが昔のままなら、こんなに鰻連戦が流行ることもなかったかも
いや流石にディスペル打ってはないよマキュラにディスペルは完全に罠だし
アビ1個無駄にしてる感がパネェなって事です
初めて見たとき硬直したなあ
水鏡→おっ反射か、マグナだし大したことないだろ→32000反射ダメージで主人公から前3人が落ちる→( Д )
鰻HL用には保険でディスペル積んでたけどクリアマウントのがいいのかなあ
リヴァHLは20人超えても誰もディスペル無くて自発でもないのにツイッター救援で「ディスペルお願い!」って書いて来てもらうこと割りとある
すみません教えて下さい
今マックでコラボバーガーのチェックインしたんですが、ダマスカスのアイテムはどこから受け取るんでしょうか?
バーガーは2個買いました
グラパスポイントは700になっていたのでチェックインは出来てます
リヴァHLはディスペル持って行くべし
本当に誰も持ってないことがかなりある
せめて自発者は持って行けよ…
538
後日配布
540
そうなんですね
すみませんありがとうございます
流れぶった切ってすみませんんが少し叫ばせてください
光属性出現率アップのおかげで、欲しかったSRのフェザーくんは出なかったけどRのフェザーくんが来てくれたぞー!。゚(゚´∀`゚)゚。
ピックアップでだめならもうだめかと思ったけど回してよかった!これで大阪城へのモチベが少し復活した!ありがとうピックアップ!できればSRのフェザーくんもください!!
無料ガチャでスピリットきたー!
すごい!光ピックアップ仕事してる!(錯乱)
昨日連戦に参加して途中退室した人間なんだが、結局最後まで走り続けてたのかw うわあああシュバマグも参加したかったぁぁぁぁ(涙) いや眠気が酷かったから無理なんだけど!あのあとから今まで寝てたんだけども!悔しい!!
今ガチャの確率見てきたけどスピリット君ピックアップ12%で草はえた
シュヴァマグ部屋立てましょうか?
イベント飽きてきた
7546
このところ連戦にかまけてイベント放置気味だったんで、今日はケロちゃん取得のために走ってますんで今は大丈夫です。ありがとうございます。
7547 つ ヘイロー
光で欲しいキャラはもちろんあるけど最近の配布だけで火と光は問題なくやっていけるだけのキャラが揃ってるんだよね
うちは風キャラがすごく足りてないです
7543
昨日今日無料でスピリットきたわw
R石のピックアップとか嫌がらせかよと思った
7550
多かれ少なかれ偏りは出ますよね…ちまみにうちは闇が圧倒時に少なくて(SR2人、R2人)スタダで取ったルシオさん出ずっぱりです…SSRとは言わないんでもう一人ぐらいSRがホスィ…
7549
きくうしは しゅうかいから のがれられない …?
おk、ヘイローでころころ落ちる金箱に癒されてきます(なお朽ち武器ry
7552
おぉ同志よ!
ウチも闇はR3人しかいなくてやっと来たSRとサプチケで取った闇ジャンヌでスタダ産ルシオ闇パから外れたw
ヘイロー周回は溢れ出る宝箱に癒されるよね
収穫のない無限大阪城に比べたらマジ天使
闇パはキャラがいなすぎて他の属性でマルチ入るけどシュヴァマグ戦貢献度稼げないからいつも宝箱4つ
ビット フラグメント 強化武器ばかり
自発しようにも自発者が闇パじゃないと戦力ないし救援頼みすぎて悪い気がして
キャラと石来てくれないかなあ
ヘイロー10000回で称号あるからね、頑張れ!
ヘイロー好き
ドロップ率アップもりもりにすると雑魚が皆8個ずつ宝箱落とすのほんと気持ちいい
ヘイローはトレハンの効果が目に見えるから好き
ヘイローは宝箱落ちまくるから楽しい
ずーっとぐるぐるしてられる
シュヴァMVPでも赤箱以外だと金4つとかザラなのだが…
4つどころか3つなんてのも稀に結構あるぞ
ヘイローはAUTOで宝箱どっさり持ち帰ってきてくれるから好き
そもそも貢献度と箱の数って関係あるんだっけ?
Aヘイローは好き、光鱗出るともっと好き
Dヘイローは嫌い、変身しないともっと嫌い
兎がでなぁーい!半額期間のうちに集めたいのに全然出ない…3凸してる人ってどれぐらい周回しました?
兎は1枚でたら月光で3凸だ!!
因みに自分も全然出ない。諦めて人参集めと思ってひたすらリタマラしてる…
556
一生懸命殴ったりサポートしてくれる人なら気にしないよ
自発者が変わった名前で兎トレハンだとまたこいつかってなるけど
自発者がグランって名前で兎トレハンだとまたこいつかってなるけど
ヘイロー今何回回ってるか見てきたら、285回だった。
結構回ったつもりだったけど、やっぱりイベントの合間だから、回ったつもりになってるだけだったようだ。
朱緋の試練とか7回しか回ってなかった。
途中で属性試練の方が、目当てがすぐ出るからと、そっちばっかり回ってたからなぁ。
お仲間が多い、自分も闇と風が少ない…
特に闇はSSRとSRが1人ずつしかいなくてフロントすら揃えられない
サプチケもスタダもまだ買ってないので、それぞれから1人ずつお迎えしようかなーと思ってる
反対に火と光はこの2ヶ月で配布も豊富だから、タイプを考えながらパーティ組めるのが楽しい
7566
お前は今まで飲んだ半汁の数を覚えているのか?
いや実際マジで覚えてないです
ニンジンで交換するぐらい回ったよって事しか・・・
自分も闇はなんとかフロント揃えられるくらいしかいないわ…
火と光は配布もあるけどガチャでもやたら集まりよくて充実してるから、やっぱり偏りってあるんだなと
メイン配布とサイドキャラで水も問題なく組めるね
566
14周で運良く兎が直にドロップして、あとは月光晶つかったよ〜
ニンジン4本しかなかったんや…
6917
マックグランコラボうちの近所はグランバーガーはあるけど
包装紙は通常のだなー (23区西側)
マック古戦場は量的に厳しいのが辛い
あとこれを2セット・・・・
でも刀エレメントが厳しいから一振りだけでもこれで上限にしたいんじゃあ
7566です。お、おおう…皆さんの闇が深い(汗) 一枚入手したら月光3凸が主流なのかな?とりあえず頑張って入手目指しますねー!!
周回数ってどこかに表示されるの?
やったースピリット!(白目)
ところで連戦企画とかまだやってらっしゃいます?ひさしぶりにここ見たからあるなら参加したいなぁ
ヨダちゃんとサラちゃんという全属性出張できる子がいましてね…。
他の人が出した引き潮で流されている自分いる...リヴァHLメンドクサイ
7574
自分はまさしくそれだー
SSR1人以外はメインとサイドのSRで水パは組んでる
そう思えばガチャから加入した水キャラも何気に少ないんだな…
7578
称号絡んでれば未獲得称号で確認できるぞ
7579
スプシにあるけど空きがあるのは明日のよわバハ連戦かな?
7579
今夜リヴァマグ1部屋(満員)、明日プロバハ3部屋(1部屋満員)が
今のところスプシにありますよ
昨日も突発連戦してたみたいだよ~
シルベルは1つ入手出来たら月光で3凸した方がいいの?
SR石凸るのは鞄 シルベル 白兎くらいだから使っていいかね
7579
いらっしゃ~い
スプシで参加者集めたり、夜中に突発連戦開催されたりしてるよ~
今夜はリヴァマグ連戦があるけど、それはもう満員だった
明日はよわバハ連戦が予定されてる
ヘイローの称号見に行ったら1年以上騎空士やってるけどまだ2000回だった…
自分のサポ石設定で悩んでるのですが、討滅の4凸とマグナの3凸どちらをサポ石に設定したらフレンドに喜ばれますでしょうか?フレの平均rankは80代前半なのでまだマグナ武器揃ってないとは思うのですがどうしようか悩んでおります。
初闇SRでプレデターさんが来てくれたんだけど上手く使いこなせない・・・
確定TA強いけどいつもすぐやられさせちゃってごめんよ・・・
7587 カジノが苦じゃない人はその方がいいよ ただベルが出るガロンゾ~のとこだと黄金小麦がでるから倍額中でも周回して4枚集めるのもアリだよ 自分はそうした
7587
ベルはドロップで凸分全部賄いました。兎の方がなかなか落ちない感じがします。
84 85 88
ありがとう!今スプシ見てきました 時間大丈夫そうだったらよわバハ入らせてもらうことにします〜
シルベルやっと一枚泥ったけど3凸してから兎狩りに行った方が良い?
共闘でサジタリウス周回やってます
AP・アイテム負担なしで、既に回ってますが、あと1人よければどうぞ
592 593
ガロンゾ周回してるし半額中だから月光使わずに凸よう頑張ります
共闘おじゃましたかった…もう休憩終わるからがまん
590
フレが何持ってるか分からないけど低ランクなら討滅戦の方使うかもね
ただ120石持ってる人からすると断然マグナ3凸だろうし明らかに自分には不釣り合いな石編成の人でも全マグナでフレンド許可してくれたりする
たとえば風はアナトが多すぎてティアマグ難民もいたりするし
7590
フレによるんじゃないかな
自分はマグナ置いてもらえると助かるけどランク低めの人だと討滅石の方が良いだろうね
神石持ちも属性石歓迎よ
マグナだとどーにもならん
7995
シルベルは別に無凸でもそこそこ効果あるから無理に凸しなくてもいいよ
ただ無凸ならフレ石もシルベルにしないと効率下がるけど
自分はうさぎ捕まえてから今回の半額でシルベル完成させたけどそこら辺は好みでいいと思う
天司は他属性でゴリ押しできないよね
主人公みたいに武器で属性が変わるSRキャラを作ってくれないかな
ルリアしかおらんねそういうキャラは
サプチケについてた10連チケット使ったら虹が2個でてガッツポーズ
からのゴールドムーン2個…
コラボから初めてまだssr10人しかいないのになぜに…なぜに…
シルベル捜索中ですが、戦闘の進行マップの2戦目に登場しますよね?
あれって1戦目の段階でもレア出現するか分からんですか?(ウサギは1戦目だから開幕で分かる)
7603
ルリアみたいな特別な子でないとそれは難しいと思うよ
無料10連とかレジェフェスでためた石放出とかでキャラ増やすしかない
それなりに続けてればキャラは育成しきれないくらいくるから
7603 運営ちゃんに3周年イベ復刻をお願いするんだ…
分からんですかて、なんだ。
すみません、分かりますかです。
レアモンスターかは遭遇前までわからんと思う
SSRやたら被るよね〜あんまりキャラいないのにサラ琴ゼタ槍3凸しちゃった
ルリアも通常攻撃しない代わりにアビリティ4つ持ってるんだよね
さくらと違うのは属性が変わることと、奥義でバハムート呼んで攻撃できることと、ルリアがサブだと召喚が使えないことと、主人公とリンクしてるから片方が倒れたらもう一方も倒れることかな
7605
そのキャラに愛されてると思えば少しは気がまぎれるよ。
シルヴァ銃は5本被ったけど(SSR所持率3割程度)シルヴァさんが私のこと大好きなんだと思えばゴールドムーンくらいなんてことない!!いや、なんてことはあるけど…気はまぎれる!
SSRは持ってるのが少ないほど被るから…
リセマラしてても必ず来るキャラとかいたなあ
ガウェインが高確率でやってくる
序盤で大活躍
7590です、ご意見ありがとうございます。
自分と近いrankの人は全編マグナで固めてるのですが、まだ若いrankの人は、イベント石とかで属性関係なく埋めてたりするので今回半額で討滅方面を充実させてみようとおもいます。風はティアマグ石に替えておきます。フレにアナト石多いので
雫が切れたのでちょっと休憩
イフリートがデレデレだったせいか(槍3本くれた)
通常運転なウォフマナフがツンに見えるぜ…
討滅石は全部3凸止まりで使わなくなったな…
マグナ編成出来上がってて強い石がないと、自分がマグナ3凸、フレや野良から強い属性石選ぶようになる
マグナ巡りよりも討滅maniac優先して回ってる
無理とわかりつつもヒヒイロチャンスは諦められない
15:15からサジタリウス1時間周回Part2やります
AP・アイテム負担なし。シヴァあり、火力無くてもok
開幕フルチェ押すだけの簡単な共闘なので、どなたでも1名募集ですー
所持キャラ数300超えてるけどゼタなんていねーよ・・・
闇と水着はあるけど(火だけ絶対こねえ)
相当回してても来ないキャラって絶対一人二人いると思うわ
討伐200超えて栄光全回収するまでに杖3本落ちたわ
不遇の時代から脱せたのかね
もれなく全部餌行きになっちまったけど
イベントまだ続くしデイリーも来るし、杖の交換分も回収しようかね
7620
サジ弓最終上限解放目的で行っていいですか?
7618
ルシバハも最近は溢れてるし何で皆持ってるのか知らんけどシヴァゴッブロエウロペ持ちも増えてきたからなぁ
わざわざ討滅戦の石使うくらいならそっち探すし、とりあえずなんでもいいやって時は本当になんでもいいからやっぱり討滅戦の石にはこだわらないね
無料10連とかだけでこの半光鞄がもうすぐ二枚目3凸出来そうなワイみたいなのもいるからアカウント偏りはマジでコワイ(ガクブル)
半じゃなくて半年…
フレ石で重要視してるのって120石か3凸ウサギとカグヤぐらいじゃない?
一つでもどれか持ってれば他は微妙でもフレになっとくかって感じ
トライアルでフレ石の一覧をリセットできるのでいくらでも野良から強力な石を探せるのが大きい
昔は野良だと加護がつかなかったらしいけど
ヨダとサラいるし、風と火がSSR一人しかいないからサプチケで火or風取ろうと思ってるんだが、おすすめはいますか?調べたら、なんとなくコルアとパー様が便利なのかな
ちなみにユエルとカルメリーナ所持です
アタッカーが欲しいのかカットかばうなど防御系が欲しいのかヒールクリア等の回復が欲しいのかバフデバフをしてくれる補助系が欲しいのかでおすすめは変わる
ヨダ爺やサラの用な鉄板はいないので・・・
↑誤字ですコルワですコルワファンごめんなさい
ふと、リンクスチケットって何もらえるんだろ?と思って見てたんだけど…
干支シリーズや期間限定(水ゾとか)いたり、連動でメドゥーサ仲間になったり豪華だねぇ
まぁ…自分SIMフリーなんで関係ない話なんですがね(号泣
召喚獣系好きな私にはメドゥーサがプレイアブルになるの魅力的だよぉ…
火サラは鉄板なの?
初めてのSSRが火サラだった
うちも340人弱キャラ居るけど恒常のジークフリートさんだけはかたくなに来ない
いつか仲間にしたいところ
さっき他所様の団内グランデが流れてきて入ったんだけどさ、チャットとスタンプで連携とってグランデさんが1分くらいで溶けて行った...
ランク150以上の方々ばかりで何というか別世界を見せてもらった感じ
かっこ良かったなあ〜
火のサラとは…土でなくて?
7629
火ならパー様は使いやすくて火力があって恐怖という(ほぼ)唯一無二のアビ持ちなので取って間違いはない
コルワ姉さんは長期戦向きで扱いがやや難しいので装備がある程度揃った頃に取るのがお薦め
他に風だと回復クリア持ちのレナさんがお薦めかな
火のサラとは?
私も300人くらいキャラいるけどバウタさんが異様に出る。バウタさんの武器2本フル凸Maxなのにまだ出る。最近は出たら有り難く砕いてる…
まだ200いかないけどユエル武器は2凸してるのでもう一回来てくれませんかね
あと見てみたらダブってるの全部女の子解放武器でちょっと笑った
割合的に女の子の方が多いんだっけ?
排出率的にはメーテラ姉様が多いな、火も風も
あとナルメアお姉さんの刀も3凸してまだ余ってる
その次に多いのはザルハメリナとシルヴァか?
なんかお姉ちゃん系多くね?
629
火でおすすめされるのはマウントもちのマギサ、
高火力・恐怖持ちで家臣にもなれるパー様、
ヒールクリア持ちで属性攻撃アップ・全体追撃持ちのユエルあたりが鉄板かなぁ
全員最終解放されてるし誰持ってても便利
マギサは90で完成って言われてるけどユエルちゃんは95の追撃つくまでちょっと難しい感じはあるかな
手持ち少なければ重宝すると思うけど
パー様は最終した瞬間からどんどん強くなるししてなくても強い、わかりやすく強い
風のおすすめは個人的にはほぼホリセのガウェインだけど防御タイプだからなぁ
どんなタイプがほしいのかによる
スカーサハ様は自傷もあるし格闘得意でボルトにもガントレにも対応できる感じでアタッカーとしておすすめだけど
コルワは運用慣れるまで難しいってきくけどおりゃんからわからん!
629です、最初は戦力が欲しかったので、アタッカーでパーシヴァルにしようと思ってたんですが、コルワは他の属性にも出張+強化できるので魅力だなと迷ってました
でも、まだ戦闘になれてないので(長期戦より救護呼んでしまう)、パーシヴァルにしておきます
アドバイスありがとうございました
LB追加されてからフィーナが結構注目浴びたな
TA上昇が4つもあるから連続攻撃イケイケドンドン!になっとる
あとは高回転率のクリア持ってるレナさんとか、
かつては最強と称されたペトラとか、
ブレアサ王ネツァワルピリとか、属性バフのスカーサハ様とか
オメガ武器登場で風古戦場で暴れまくったメリッサベルとか、
銃得意でクリア持ちでトレハンも持ってる無課金の星クリス様とか
7635 ロビーの連戦だと似たような感じかな とにかく30人(高ランク多数)が真面目に殴ると早い つまり野良は…おん
この前のレジェフェスで、9万円分貯めたガチャを引いたら
エウロペとルシフェルが出たから意外と石も出るんだなぁと思った。
120石があると地味にルピが増えてうれしい。
7645
あっ...(察し)
幻影祭り&お祈り乱舞が通常だと思ってたからカルチャーショックだったよ
強い人のマジ殴りしゅごい
フィーナちゃん回避も持ちだから手持ち少なかったときいっぱい働いてもらった
ウォフmaniacがギリギリなときとか不滅避けて一人でイケイケドンドンしてもらってたよ
さすがフィーナちゃんは最強カワイイ
アタッカーだったら火メーテラさんがおすすめ
天井もだけど雫、ロビー、オート、アビリティレールなんてちょっと前までなかったもんね
遊びやすくなってありがたい限り…
今でもフィーナは強いぞ
リミボがぶっこわれでサポアビも噛み合う
一人で奥義200万とか出す
ガチャ武器だとランスロットのペルソス、アーミラのドラゴンスレイヤー、レディグレイのウコンバサラ、闇ゼタのサンポットスピア、ケルベロスのココミミ、ナルメアの丙子椒林剣、サラの砂城の宮樂弦が3凸行ってるや
こうしてみると闇キャラ多いな
フィーナちゃん風のスタメンです
つよい
火はマギサ、パー様、ユエル、風はスカーサハ、ネツァワルピリ、ガウェイン、あとはほしい能力で選ぶって感じですね。勉強になります
フィーナちゃんは八重歯がソーキュー
フィーねえちゃんはシエテと組むといい感じ
一時期いろいろ言われてたけど奥義がダメージソースとして侮れなくなってきたのはでかい
やけくそLBもいいね
今のおまけ状態の1アビが最終上限解放で化けるといいなぁ
アタッカーじゃないけど火クラリスとガウェインも序盤に欲しかったなあ
久々に召喚演出ONにしてソロやってたんだけどルシフェルこっち見んなw
草生えるわ
グラブル始めてすぐのレジェフェスとその次のレジェフェスで連続でマギサさんが来てくれて、この人とは縁があるんだなと感じ、目一杯頼りにさせてもらおうと思ったな
とうらぶでも、元祖レア4太刀の中でよく出てくる男士って審神者によって違うと思う
自分の場合、鶴さんがよく驚かせに来てくれるけど、いち兄がさっぱり顔見せなくてね…
フィーナちゃんは最終解放ネツァのサポアビとも噛みあうからシエテも混ぜると奥義がとても楽しいことになるよね
明日のよわばは連戦その1ってもしかして戦力足りてる?
ランク160の者なんだけど、戦力足りてるなら他の人に枠譲ります
ランク帯的にいつも気後れしてたけど審神者のみんなと連戦したくて…
まるでつよばはに土闇レスラーでいくやつみたいでいたたまれない
1アビが180秒になればなー
勝負はこっからだ!
大丈夫そうならフォローやればいいし、時間かかりそうなら削り役やればいいさ
連戦だもの
その2は戦力的に大丈夫そう?危なそうだったらそっちに移るとか
マッチョひいたからバアル終身刑が決まってしまったんだけどバアルにレナさん連れて行ってる?
性能的にレナさんが役に立ちそうだから大活躍できるなら今回のサプで取ろうか迷ってる
フィーナちゃん神バハではいっぱい来てくれたのにグラブルで来てくれない…
フィーナちゃん来たらシエテお迎え頑張るよ?おいで?
サジタリウス周回にお付き合いありがとうございました!
オリバー落ちたみたいでよかったよかった
また共闘周回やるときはよろしくお願いします。
オーカネタリウス部屋ありがとうございました!
EXはすごく強くて全力で戦わないと勝てないイメージがあったのにカグヤ借りても全然余裕とは凄かったです。
オリバーも拾えて気がついたら円盤が100行ってました!
また機会がございましたらよろしくおねがいします。
そのにの企画主だけど、よわばはなら余裕じゃないのかなあとか甘くみてるのだけどだめ…?
ランク101になったらマルチバトルにHLが唐突に出てくるようになったから一瞬ビビる…w
7670
とりあえず各属性HL自発の旅やりまっしょい
バアルは調律デバフが辛いからクリア3ターンで打てるからレナ良いよ。
古戦場風有利のhellもレナとガウェイン連れて歩いた、安定したよ~
メダリオン420 たこ焼き320 カメラ215 の3凸&最終上限解放セット集めたけど
1つも直泥しない…
これダマスカスカスとレジェチケ分集めても出る予感もしない…
まだちょっと怖いんでもしHLやるならいずれ共闘部屋立てて、各一回ずつここの方々にお願いしたい…(汗)
669
一応30人全員で殴れば勝てるけど時間かかってしゃーない
光ダメージカットバフとかついちゃうと余計時間かかるし
低ランク初自発ばっかり集まって時間かかるよりも高ランクがいてくれた方が時間短縮と安全確保になるからむしろ参加していいんじゃ?
よわばはは初自発なら角確定だしMVPガーとかうるさい事言う人もおらんでしょ
672
ありがとう
ガード役も欲しかったからガウェインと迷ってたけどレナにする
7663
そういうものなんだ
昨日戦力足りないとか言ってたから書いたものの、よくよく見たら十分足りてそうに見えてたから
様子見ながら削るわ、ありがとー
7664,7669
その2は十分かと
てか部屋主さんの引率で平気平気!
674
ロビーでやる方がいいね。正直なところマグナHlは目的が限られる上に固いから人気もあまりない、栄誉がMAXもらえるまで戦って抜けてしまう人も多い。
自分は一応ランク150オーバーだけど召喚石マルチは気楽にソロできてもマグナHlはしんどい
土日に栄誉稼げるように今からHL手伝いましょうか?
そのいち企画主としては高ランクさんが1人でも居てくれたら心強いです・・・。
HL部屋は全属性理想編成2歩手前の人が引率してくれるか
20人くらい集まらないと時間かかる思う、HPが億単位なのよね
7659
レア4偏るねえ。うちは江雪さんやたらくるけど鶴は今でも割合ひくいな。
グラブルでも5人しかいないときにSSRかぶったし、その後にクロスフェイトあるキャラすぐに来た。
SR以下でも騎士の割合が多いんだけど騎士一覧って何処かに纏められてたりする?揃えたくなっちゃう。騎空団ばかり引っかかるけど入力ミスじゃないんだ…
ランク160代って ためらいが生まれるの!?
マグナ連戦でもデザバハやおかわりグランデもあるし連戦(Mフリー)なんだからイケイケ ドンドン!
気になるならトレハンもあるべ。
それは置いといて、1のほうは微妙なライン…かね?そして2は残りの空きによる感じ…?今のままだと2は足りてなさそうやね…(※あくまで個人の感想です)
679
なんか気軽に流せるもんじゃないかなー、って認識でしたけどあってますか…?ワンパン怖い
680
まだwikiで各対策読み込んでないのと、ランク101になったばっかで戦力的にも全然なのでやるにしても事前予告してからにしたいと思います。ここにいる方々で怖いけど参戦してみたいって方もいらっしゃるかもしれませんし…
マジか!その2は充分なのか!
170代ってしゅごい…。
HLまで頑張ったんならロビーくらい使えるようになってもいいのよ?
月曜日がオススメ
個人的にティアマトHLが一番嫌い
マグナHLは野良でやってると失敗する事はまずないけど時間かかるんだよね…それに週初めは栄誉稼ぎに強い人が来るけど週の後半辺りは誰も来ない事が多いし
マグナHLはやる前にWiki見てやれば平気だよ
685
流すのは問題ない、でないとちゃんと殴ってくれる救援も来ないし
野良救援でやるなら週末は避けるといい。みんな栄誉500稼ぎ終わっててうまみがないから入る人が減る
685
予習は必須だけど気軽に流していいよ
2~3回ツイに流しても人が集まらないことすらあるしむしろどんどん流すべき
ワンパンも多いけど参戦人数増えたし討伐失敗はほぼないからそれだけは心配しなくていいよ
部屋作成よりもマルチで作ってスプシにID貼って来てもらう
そして野良にも流す、が確実じゃないかな
そのいちも討伐的には全然問題ないと思います。どちらかと言えば回転数の懸念ですかね。
よわバハは破局の対処法さえもってけばソロでもいける(かかる時間は置いといて
連戦は高速でやらないと何時間も拘束される
最初は楽しくても後半だれてくるから、強い人は多い方がいいよ。
時間が余れば他のクエストも遊べるし
674&678です。
もし野良に流すなら週初めですね!分かりました!
最低限自発したい人の一回ずつ一巡はさせたいもんね
ひぇ。(・ω・ )
弱バハソロとか考えたこともなかった。ソロ討伐しゅごい(かかる時間など見えない
予備がみんな間に合えばその2もさくさく進めそうだけど
どうなるのかわからないからアテにはできないか…
残り一時間くらいまで一人で戦ってるマグナ入ったら既にご臨終なされてた…
まぁソロできるやつだったしむしろMゴチです!って感じだったんだけどデバフ全然入らなくて自発者の健闘にちょっと苦しんだ
でも最後ありがとうスタンプ押されて君ずっと見てたんか!?ってほっこりしたわw
そういえばまだバハムートソロやったことないなあ
よわバハソロは何度かやろうと思っても途中で飽きて外に出す
マック古戦場行ってきた
最初何回やっても「対象の範囲から外れています」みたいなエラーが出て焦ったけど
wifiをONにしたらようやくチェックインできたーよかったー
マグナを自発しまくっていたら
シュヴァリエのマグナアニマが1桁に……
武器や召喚石が落ちるのが嬉しかったんだ……
7704
毎日自発してりゃそりゃ足りなくもなるわな
特にシュバマグは剣泥の関係上一番アニマ消費が激しいし
俺もまだ剣堀りしてるが輝き上限いったら自発は止めてるよ
島Hシュバは関係なく毎日こなすけどね
他マグナは半額時のみやってるからマグアニは貯まる一方だけど
土パで戦うのが好きすぎていつもリヴァのマグアニ3~12個やで
レアモンの蛇姫ちゃん目的で85章をリタマラしてるけどでにゃい。
やはりシルフィードベルちゃんが先か…!
やっとさくらちゃんの4アビ取ったからトライアル行ってきたけどサポアビのHPバフで攻撃力上がるから奥義フルチェ出来なくてもいつもと同じかそれ以上の火力出るねえ
LBはHPにガン振りするか回避にするか悩むのも楽しい〜
ジーン集めがてらさくらちゃん入れてヘイロー鬼周回しなきゃ
強い人集まってればよわばは一戦2分かからんからなあ…それでも交代の手間とかで全員自発で50分とかかかる
やったー、アナトの交換が1日で終わった。
昨日やっと今月の月光晶の交換が終わったので、玉鋼の交換しようとちまちまためてたら、200万を越えたので、ここでよく拝見したダブルアップは失敗するまで降りないをやってみました。
いつも30万越えると降りちゃうんですが、失敗しても無心でやってたら貯まりました。
あれですね、貯金があったら10回20回失敗しても、あんまりキリキリしませんね。
しかし、10回目のダブルアップで13からのA、あれだけは許さない…
昼バハ行けないから夜バハお邪魔します!
何の戦力にもなりませんが図々しく記入
よわバハ連戦自発出来なくてもいいかな…
ファランクスで行きたいです
あ^~コロマグちゃんが刀と銃ばかりくれるんじゃ^~
杖凸させてくれ~
スプシの団サポ団募集終わったんだ?!
定員数一杯になったのか
ノルマなしの団サポ団だったら入りたかったかも
サポ団は満員じゃないけどとりあえず募集終わりみたい
あすこはアクティブな方が集まってるから楽しそうだよね
しばらく続いていくと古戦場への参加の仕方で議論になりそうな気がするなあ
団長さんがんばっていただきたいもの
団サポ欲しいだけの人ってまだいるのかなあ
ぼっち稼働団だけど常に風見鶏銅鑼Lv3ポーションLv2発動してるんだよね
団サポ団だから古戦場のノルマとかないのが普通だと思うんだけど違うの?
仕事やリアルでログインだけの時とかあるかもだし団サポの為の団なのかなと
カジノ・・・もうトラウマ化してる
わしはどうも無心になり切れんので苦痛だった
アナトと風鞄取ったから当分やりたくないなぁ
風鞄をフレ石に設定するのって間違ってるんだろうか?
置くなら風、火、それともフリー?
風鞄置くくらいならプロバハ置いとくべきなのかなぁ
4688
栄誉稼ぎには、ティアマトHLが一番早くない?
ウォーロックにチェイサーとチョークで。
昼間がっつり連戦するし、夜の部は行けるかわからないけど一番下の方にひっそりと書いとこかな_(:3」∠)_
7720
自分がフレ石で風鞄あったら使うかな?って考えてみればいいんじゃないかな
アナトもってるならアナトでいいよ風のサポートは
正直カジノはめんどくさいよね
自分も日課の交換+玉鋼くらいしか取ってないよ
カジノのプチデビルとデビルエレメントはコスト的に美味しい?カジノが苦じゃないのならお好きにってレベル?
カジノやり始めるといいんだけど始めるまでが重いのもあるし勝つまでやめられないからたまに心が折れる
日課玉鋼くらいだったらログボと戦貨イベでなんとかなりそうだしね
しかし月光一気に交換したらガッツリなくなってしんどいw
でもJKのスキンがほしいから頑張るんや…
フレ石鞄は挨拶欄にコメントしに行こうか迷うレベルでいらない
召喚石は召喚効果がよほど独自で強いとかじゃない限り加護の中身で決めた方がいいんじゃないかな
719
その認識で間違いないと思うよ。勲章が欲しくなったら古戦場がんばる団に移籍のタイミング。
でもアクティブユーザーが20人以上のさにわ団が、天星器欲しさに走ってたら余裕で予選突破してる気もするなw
ケロちゃんを光に置くべきかフリーに置くべきか
ケロちゃんはフリーかな
あそこはアクティブに団イベント走るようになると思う
そうなると勲章欲しいなっていうひとたちがそれなりに出てくる
団サポだけ希望してた方々とのぎすぎす感
すごくグランブルーファンタジーだ…
コロマグ「聞いてよゆぐゆぐ、審神者が沢山やってきて刀よこせ刀よこせって言うんだよ。だから刀集めて配りだしたら刀いらん杖よこせって言うんだよもうわけわからん」
ゆぐゆぐ「ふぃーーん」
勲章取るためだけに集まる審神者団があればいいのでは?(てんさい)
コロ刀好きだよ、餌にするけど
大きい画像で見るとすごく綺麗だよね
734
コロ刀好きだよ
赤くて綺麗だしスキル餌にもなるしなんか気付いたらLv100になってた
走りたくなったら抜けて古戦場走る団に移籍すれば良いだけの話じゃ…?
明確に方針決めてる団の方針を変更させようとするからギスるわけで方針に合わなくなった個人が移籍すりゃなんの問題もない
コロ刀とか鰻杖みたいに遠慮なくエレメントか餌にできる武器はそれはそれで有難い
餌が足りないけどいつか使うかもしれないから…で3凸レベルマにして結局使わなかったものは多かった
シルベル1つ出ただけで落ちない…
小麦200以上で1つだけどそんなもん?
シルベル自体たまに出てくるレアモンなのに石泥がこれまた稀だしなあ
シルベルやうさぎは1個落ちたらアイテムで凸するのが良いよ
カジノ辛いです
出来ればしたくないからガロンゾ周回してる
カジノはいやじゃーーー
7742
そんなあなたに土レ
なんとサブに入れて周回しているだけでカジノコインを拾ってきちゃうんだ!
なお拾ってくる確率は()
常時まったりだと思ってたら戦力充実したからなのか、
いきなり「古戦場予選突破します!」って方針転換された人もいるな
長く在籍してりゃ多少の愛着は湧くかもしれんが、それで損するなら
他に移った方が全然ラクなんだよね
親しい人がいるならフレ登録して個人の付き合いだけ続けるって手も
あるからね
その場合は穏便に抜ける旨を皆に言っておく必要はあるけど
持ってない人ほど土レさんへの期待度が高くなってしまうわけです
夜バハ部屋は自発出来なくてもおkですよ
とりあえずやってみたい方もベテラン騎空士さんも大歓迎です
お時間合いましたら、一緒に黒うな重食べに行きましょう
※7734
(かわいい)
土レいても月光カジノコイン100万枚だよ?!
玉鋼はイベントの度に入手出来るのに月光はなぜカジノだけなのか
ルピでコイン買うとしても金月2つ分…無理だ
パラダイス・ビンゴ(唄:ジュエルリゾートバニー)
ようこそ~ここへ~遊ぼ~よビンゴ~
全ての~コイン~持って~
いつかは~出せる~スーパービンゴ~
それが~終わる~まで~辞めさせない~
トレハン用の部隊でホワイトラビット借りて雫を持って
初めてエンジェル・ヘイローに行ってきたんだが、宝箱が物凄く落ちて感動した
上限解放用のトレジャーが物凄く集まった
画面いっぱいの宝箱なんて初めて見た、壮観だった
曜日のクエスト回るのと、AP的にはどっちが効率良いんだろう?
746
ぬしさま優しい…
ちょっと星の砂とやらが準備出来るか分かりませんが初バハ部屋なのでねじ込みたいと思っております〜〜お世話になります
シルベルは小麦目当てにガロンゾ何気なくやってたら出た
10~20回ぐらいは遭遇したかな?
フレ石カグヤ選んでホークアイでトレハンⅡとⅢかけまくったらやっと落ちた
カジノはね・・・この前のイベントガチャでたくさんもらえたから
それ種銭にしてなんとかなったけどあれがなかったらつらかった
7718
もし良かったらATの時間を教えてくれませんか?
刀コラボではじめて暫く遊ばず
今戻ったらさくらコラボしてた
嬉しいけどさくらちゃん使いづらい
動画見たけどあんな風に使ってあげられない
攻刄武器あれば違うのかな?
7753
ATは20:00〜21:00と22:00〜23:00ですね
754
武器全然充実してない属性バラバラ編成だけどさくらちゃん育てると強くなるよ
さくらちゃん連れてセレマグへGO!
うおお…やっとニンジン8本集まった~!
リタマラしてたけど精神がゴリゴリ削れるね
雫最大、両面3凸シルベルは偉大…
攻刃もだけどさくらのサポアビはさくらのHPが高いほど攻撃力upするから初期はあんまり恩恵感じられないかもね
でも4アビと奥義ははまると凄いから育てても良いと思う
基本的に味方の火力や奥義ゲージ上げるガールだからねさくらちゃん
基礎火力あるほど効果は高いと思う、逆に火力ありすぎると上限叩いて伸びなくなるんだろうけど…
個人的には4アビが強いと思うから、4アビ覚えてから本格運用でも良いかも
7750
下位宝珠とジーンに関してはヘイローの右に出るクエストは無い
が、それ以外なら曜日クエの方が上(特に書・巻物)
ただそれやるなら属性クエ回った方が全部均等に落ちて鱗もゲット可能
結論を言うと「欲しい素材次第」
ウロコ・・・全然落ちない・・・・・・
光鱗はなぜかヘイロー周回で集めてた
一人でマックグランしてきたー。
もちろん1種類のみ。美味しかったよ。
チェックインは自分で写真撮るのかと思ったら、枠に入った途端に勝手に撮ってこれでいい?って感じでびっくり。
しかし9回は無理だなー。
隣にいた男三人組は明らかに騎空士で3人で3つ回してから食べてましたね…
食べてる最中もグラブルの話しかしてなかった。
7761
そんな貴女に朗報
明日から光鱗が1~3個手に入る「極光の試練」が始まるのだ
2日間走りまくって鱗を1000個貯める事も不可能ではないぞ
たこ焼きが…たこ焼きが余る!メダルが欲しいんだけどそうなるとやっぱりソロピクシーHARDが一番いいのかねぇ…?連戦じゃないから一発で終わるしAP消費に目をつぶればいいだけだし…
すみません、明日15日13時~のよわばは②に参加予定だったのですが
急用が入った為参加できなくなってしまいました
18番に名前書いていたのですが、削除しておきます
せっかくの機会だったのに無念ですが、またの機会があればよろしくお願いいたします
たこやきあぶらげ同様あまりまくるよねぇ
個人的お勧めはEX雷(マルチじゃない方)
ピクシー狩りの2倍のAPでメダリオンは3倍近く落ちる
EXだったら平均して10個はメダル落ちるよ?
7765
はーいご丁寧にありがとう
また何かの機会に!
EX雷だと時間がかかるのです…同じ時間ならピクシー周回してた方がメダルが集まる程度には時間かかるので…
十天集素材工事ラスト1つ、まさかダリルさんにストップくらうとは…。デリフォードさんを編成したらインテリなんちゃら落としてくれないだろうか?
マック久しぶりに食べたんだけど、顔面にじんましん出てきました
あと来週と再来週か…体調いいときに買うしかないな…
全身にでたらやめます、最近武器のスキル上げしてないのに気付いて、やろうと思うけどいまいちわからないのでスルーしてます
また初心者のサイト見てきます、マックこわい
7771
それアレルギーじゃないですかね…?酷くなるとアナフィラキシーショックとか出るからやめた方がいいよ!!
7771
むしろ今の時点でもう止めとこうよ・・・。
7771
じんましんって大丈夫?体調というかアレルギーじゃないの?
自分が気付いてないうちにアレルギー発症してたりもするけど…
同居家族がいてそちらは問題なく食べられるのであれば持ち帰りで頼んで店内でチェックインだけするってのも出来るけど無理してまでやる事じゃないしね
ほんとに蕁麻疹がでてるならアレルギーだろうねえ
なにがアレルゲンか検査されたほうがいいです
ほかの料理も危ない
771
そこまで無理しないほうがいいよ!
どうしてもポイント欲しいなら誰かに食べてもらうとか…健康いちばん大事
771
アイテムが惜しいのは分かりますが、体調が一番大事ですよ!!
7771
職場にコンビニのパンでじんましんが出た人がいたけれど
長い間しんどそうだったよ
退くも勇気ってジブリのイケメンも言っていたから体を大事に!
蕁麻疹全身に出たら即効病院レベルだぞ顔面で済んでる内に撤退するんだ
呼吸できなくなったら大変だから止めとくべき
それか友達に奢って株アップだ!
アレルギーだったら危ないですからね……体調には気を付けてくださいな
7771
やめとけ!アナフィラキシーショックはマジでシャレにならん
どうしてもマックのポイントが欲しいなら、誰か連れてって食べて貰うか、持って帰って他の人にお渡しするんだ
自分を大事にするんだよ
たまに共闘マルチでオーディンレベル制限なしってルームあるんだけどそんなに戦力にならまいのに気軽に入っていいのかな
マックというより何らかの食材でアレルギー起こしてると思うから一度病院で検査したほうがいい
マック以外でも出る可能性がある
今まで大丈夫でも突然アレルギーになることもあるから病院行ったほうがいいよ
蕁麻疹の人が衝撃で書くの忘れてたけど杖やっと出た!200超えてやっと!
もう我慢出来ずにケロちゃん全部と呼び水として杖一個交換したわ!
やっぱ60hell周回じゃキツイかなぁ
ジブリのイケメンが思い出せず
今一生懸命に考えてる…
団サポ団長だけどまだ空いてますよーノシ
正直チェックがめんd・・・げふんげふん
団員20名以上で団サポ4枠に増えたのと、動いていない団にいて、せめて団サポ欲しい・・・っていう利害の一致で集まりましたw
古戦場ノルマ無し、入るのも抜けるのも自由です。無言でも気にしないなー
団長本人がログインのみで終わることがあるので、まったり運営は変わらないかと・・・(真顔)
うち、アレルギー体質だけどマックは体調悪い時に食べると悪化する
じんましんまでは出たこと無いけど身体に悪い何かを使ってることは明らか
他の人に食べてもらうとかした方がいいよ
7755
ご丁寧にありがとうございます
時間に合わせるのが難しいかもしれないので
今回は辞退しますね
お返事ありがとうございました
アレルギーは病院で検査してもらって、何が原因でそうなるかを確認することが大事。
ちなみに、マックでは○○抜きで!と頼むことが出来るので、原因を特定したらそれを抜いてもらう。
(今回のコラボに間に合うかは微妙だが、今後の人生を考えると絶対やったほうが良い)
ジブリのイケメンだとなぜか玉三郎がまず思いついてしまう
7786
7778だけどなんかごめんw
光の試練光パで行けますか?
一番充実してるのが光で闇が最弱
うちはコラボ団じゃないけど787の団と古戦場当たったら楽しそうだなぁ〜
同期っていいよね
7789
いえいえお気になさらず
7789さんのご要望に合ういい団が見つかるように祈っておきますね!
マック数年前の腐肉発覚からトラウマで食べられない…
アシタカ彦だね>>ジブリのイケメン
退くも勇気だ!森へ帰れ!
初回はAP保証されてるのでとりあえず行ってみ、属性試練はまあまあ強いぞ
ジブリのイケメンって聞くとクシャナ様(原作)が真っ先に浮かんだw
793
何処でも光で出張出来るぐらいなら平気
そうじゃないならちょっと厳しい
試練はそれほどきつくない。
討滅戦のマニアックなんかに比べると楽勝
討滅のEXくらいって感じがする
明日光パで試しに行ってみます
さくらちゃん頼むよ!
美味しいハンバーガー食べてオマケにダマSSRチケ金剛のハッピーセット貰えるとか何も持たぬ初心者の自分には神コラボでしかなかった
職場の近くにマックがあれば余裕だったんだけどな
1回で3個頼む度胸と消費する当てがない。
無理に9回やるかまだ迷ってる。
794さん
ちょくちょく似たようなレスが付くのはなぜなのか・・・
欲しい天星器求めて、好き勝手走っているうちに予選突破してそうな気はしますけど(目そらし)
お仲間見つけるとテンション上がりますね
無料ガチャでカルテイラちゃんが来てくれたから、ヨダ爺ちゃんとATに島巡り。
めっちゃルピ稼げてウハウハだよ。雫サポありで3万とかすごい!
どの程度真剣にグラブルやる気かだね
それなりに楽しく・・・ぐらいなら別に行かなくていいと思う
わりとガチめで頑張ろうと思ってるならこれを逃したら100%後悔するくらいの豪華特典ではある
自分、マックはポテトとコーヒーしかいつも買わないから、今回のコラボは諦めてる。
バーガー、食べられないんだよなあ。
かろうじて、モ●バーガーなら食べられるんだけど…パンの違いかなあ。
7804
無理だけはやめた方がいいかと…
7806
自分もここの先輩のアドバイス見てからヨダ爺とカルテイラに毎日島HARD頑張ってもらってる
可愛いし、ルピ稼げていいよね!
7806
アンチラ刀orマキラ弓装備してAT回ると更に稼げたりするんだなコレが
前者は今年は取れんが、後者はまだチャンスはあるよ
昨日アニラ槍+カルテイラ+雫で島HとN全部回ったら19万増えてて二度見したよ
野良でプロバハが流れていたので明日の練習に!と入ったら運よく定員内で行けたけど、破局対策失敗して全滅…
明日までにもう一回勉強せねば!
でも一緒に戦っていた某刀剣男士は最後まで戦ってて格好良かった!
771ですが一応検査して食物アレルギーはないので大丈夫かな、と呑気に考えてました
他に犬猫とかスギとかアレルギーあるので今回諦めます、命大事にします…
まさかマック食べれなくなるとは思って無かったです、月曜日病院行ってきます
なんだか騒がしくしてすみませんでした…
7812
ルピ不足ならグリフォンとか含めてAP0のマルチは全部まわると良いよ
敵の強さ関係なく、干支武器とカルテイラちゃんの抽選だから、やればやるほど増える
7814
早めに検査結果が分かるといいですね
お大事に!
アレルギーは突如発症するもんね
どんな食材もありうる恐ろしさ
なんとなく入ったマルチのMVPの名前が凄く好きなマイナーゲーの推しの名前だった
他のマルチでも同じゲームのキャラをたまに見かけるんだけど、男士の名前の人を見かけた時と同じくらいテンション上がる
そして皆さんランクたかんい…すごんい…!
蓄積で発症するんでしょ?
自分の大好物がアレルギーになっちゃったら泣くわ
アレルギーにしろ何にしろ、わかってて食べるなら自己責任よ
分かってて食べたい、好きなだけ食べればいいんじゃないかな
無理して食べるかどうか、そのくらい自分で判断できるだろうし
誰かと一緒に行って食べてもらうのが楽だと思うけどね
好きなものほど良く食べるもんね
コップの水が溢れたらもうもどらないのと同じで、アレルギー反応が溢れたらもう終わり
7814
アレルゲン特定されれば安心できるしね!大事に至る前で良かったと思おう!
白米好きだったのに実は白米アレルギーだったとかパン大好きなのに小麦アレルギー発症して食べられなくなったとかも聞くしねえ
7814
唐突に発症するのがアレルギーだから症状が出ちゃったなら一回ちゃんと精密検査は受けた方がいいかと思います。小麦って割と発症者が多い部類のアレルギーですし…お大事になさってくださいね!
野良のよわバハって本当にすぐ埋まるね
自分も勇気を出して試しに入ってみようかなと思ったら、サポ石選択の段階で30人になってたことが何度かあって結局入れてない
でも小麦とかだったらつらいねえ
食材として広すぎる…
今から自発マグナを6属性2回ずつこなすんですが、入りたい方スプシに貼りますのでご自由にお入りください。
一人でも入って来てくださったら開始します。スピード重視でさくっと狩りますので殴れなかったらごめんなさい。
5分たってもどなたも入室なければ解散するつもりです。
お気軽にどうぞ~
物欲センサーねじ伏せて闇杖2つ直泥きたあ
最終上限解放も終わって、これで明日のバハ連戦気兼ねなくいける
自分もまだまだ修行が足りないぜ…
某wikiコメで三日月散々disられてめちゃくちゃカッとなっちまったよ………
怒らない、怒らない…
メインストーリー進めてるけど21章まで来ていよいよ戦力的に厳しくなってきた
さすがにストーリー加入キャラ縛りは無茶であったか
ガチャ産ならともかく強すぎず弱すぎずで配布ならちょうどいい塩梅じゃね
あれ以上強かったら金払って手に入れるガチャ産の立つ瀬がないし
828
何かを悪く言いたくて仕方ない人なんてほうっておきなさい
気にするだけ自分が消耗するだけよ
三日月なら心配しなくても朗らかに茶ァ飲んでるよ、ほら勝利画面を見てごらん?
828
好きなものを貶されたらイラっとくるのはしゃーない
831
うん?ごめん別に文句を言ってるわけじゃないんだよ
ストーリーは関連キャラで進めたくなる性分でね、わりと無茶な編成で行くこともあるんだけどそろそろ縛りじゃ進めない頃かなーてただのぼやきやで
サポ石の設定について教えてもらいたいのですが、素のままのサテュロスと3凸孤独の竜姫、3凸コロッサスマグナであればどれを設定しておくのが一番いいですか?
また、3凸して余った孤独の竜姫やシャロームはどうするのがおすすめとかもあったら教えてください
831は828に対してでしょ
ある本丸と同じ考えをしよう
うちの三日月さんはマジ頼りがいあってステキ!!他の本丸は知らん!
そんな感じ
騎空士様の中には最終に入らない=ゴミって言う人もいるから気にしても仕方ない
得てしてその手の輩は声がでかい
ガチャに初出の時はゴミだ産廃だと言いつつ強い人が使ってこれヤベェ奴だって話題に出した途端手のひらくるんくるんで〇〇持ってない奴おりゅ?の世界だからね
はじめてリヴァマグ確定できた!
AT+奥義タイミングがうまく噛み合ったのもあるけど、さくらちゃんバフ強い
836
あ、なるほど
直後の※だったから勘違いしてしまった、すんません
7835
フレ石ならコロマグ一択。火属性石は今はシヴァしか求められてない。
本当にサポ石ならステと召喚効果で判断する。
シャロームは弱体耐性downが使えるからまだ有用。
孤独の竜姫は敵だけじゃなく味方の強化も消すので論外。
DA率が上がると言ってもメインに設置しなきゃ意味無いし、
それならコロマグ編成の方がまだマシ。砕いてもいいかもしれん。
うちの本丸、と同じように、うちの騎空団、で考えてるととてもしあわせです
とても!!しあわせなんです!!しゃべるし!!!しゃべるし!!!!!
某モンスターなんてもっと凄まじいdisあるぜ!
とまあ他ゲーのことはさておいて
自分が生かせてないことをキャラのせいにする人はおるのです
そういうヒトのことは無視に限るのです
好きなキャラで勝てた喜びのほうがより大きいのですから
誰に何を言われようと自分の好きなキャラで遊ぶのが1番。
とうらぶにコラボした自体嫌だって方も見かけたし気にしない気にしない
孤独の竜姫石は貴重なディスペル石だから、ゼピュロス持ってるんでなければ砕かない方が良いよ
ゼピュロス持ってても火属性で使うならCTの短さというメリットで一考の余地あるし
7826です。
マグナ6属性マルチ終了しました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。
おかげでさっくさくだった上に、このタイミングでまんばちゃんのLBがクラスアップしましたw
また気が向いたら放流します。
唐突で申し訳ありません
グランデ1回自発したいのですがここのスプシでご協力をお願いしてもよいでしょうか?
ここでも昨日さくらちゃんdisってる子が居たしね
〇〇と比べて~とか自分の主観基準の強い弱いで語る認知力の弱い子はどこにでも居るからスルー推奨よ
828です
優しい…みなさん優しいよぉ!!なんか目から茶ァみたいなの出てきた…疲れてたんだ、疲れてたんわ自分………
7835
実際にどの石がいいか、装備してトライアルで試しに殴ってみればいいんじゃない
装備によってどの石がいいかなんて変わるよ
いらない石は砕いても残しおいてもどっちでもいいんじゃないかな
必要だと思えば取っておけばいい
グランデ行くよー
いい加減シュヴァマグナクリアしたいなと思って、びくびくしながら自発したら土パで確定流し出来てしまった
めっちゃ成長している・・・!
7826さんこちらこそありがとうございました
スキル上げSSRか1つ落ちました!
面子たりなければいくよーんグランデ
ありがとうございます
部屋立てしてスプシに記入させていただきますね
グラブルってごく一部を除いて「こいつがいればどうとでもなる」っていう鉄板キャラが意外と少ないよね
使いやすさに違いはあるけど武器環境や手持ちのキャラや石の状況次第でスタメンの優先順位が変わる
極まれば最適解はもちろんあるだろうけど
微力でよければ殴る手伝いします>グランデ
あまり戦力になりませんがグランデ行きたいです~
猛烈に眠い今日はもう寝るかと最後にAPBP消費しておこうと寝落ちしかけながらもやってたらレベルアップしてしまった
こんなにもときめかないレベルアップはないと思う
ここにもお仲間がw
先輩を参考にATに島Hをヨダ爺カルテイラで回ってる
今なら雫で最大400%マシマシチョモランマだからね!
それでも島Hだけで3万ルピくらいなんだけどR武勲狙いだしお小遣い程度でもおk
7841 7846 7851
フレ石という書き方をしなければいけなかったのですね…用語勉強します。
召喚石の編成はお任せしかしてなかったので色々試して見ます。ありがとうございました!
戦闘が終わった後どこからともなく現れる知世ちゃんほんと好き
セレマグの特殊技茂みの中で全部やり過ごしながらずっとカメラ回してるのかと思うとじわじわくる
863
うちは救援入ったシュヴァマグで茂みの知世ちゃんとお茶飲み始める三日月さんが並んで「あれここどこだっけ?」てなったww
7862
おさらいで書いておくな
メイン石:石装備画面の一番デカい枠。加護が発揮される唯一の枠。
サブ石:メイン以外の4つの枠。
フレ石:プロフィール画面で設定できる石。他プレイヤー用。
864
あるあるw
めちゃくちゃほのぼのしてて和むよねw
おつんででしたー。
グランデおつかれさまでした!
グランデおつかえさまー
グランデ乙でした
必要な火力と役割分担さえできてれば少人数の方が連携とりやすいまであるなあ
先ほどグランデ自発した者です
安定の麻痺職人ぶりに惚れるしかない一戦でした(あと、安定のソイヤ祭り)
参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
グランデお疲れ様でした~
相変わらずヤムチャ視点だ…w
グランデおつでした~
スタンプ凄かったですw
リヴァマグ1人空きました!お待ちの方いらっしゃいましたらどうぞ
リヴァマグ一枠あきました
予備1記名の方いらっしゃいますか?
グランデありがとうございました。
おっと、羽が貯まったので今月分の銀天交換できる~ゴチでした!!
野良バハ発見!覇者下さい!とクリックしかけたのがアルババだと気付いた時の心臓ヒュッ
リヴァマグ溶けるの早かった…ディスペルいらない感じ
そして自分は爪楊枝だった
リヴァマグ自発2回分の部屋立てました
MVP等フリーなのでどなたでもどうぞー
明日のアニメイベで二期発表あるかな
プレイし始めて一月以上たつのに闇属性キャラ一人もいないからもう光パと土パ可能な限り育てることにしたw
レフィーエと三日月とさくらとクラウディア達がいい活躍してくれる アルルメイアは組む相手を試案中…
あとは武器作りにはまってきて、リングオブラファエルの上限解放素材集めし始めたけど、周回しているうちにメンバーも泥したレア武器も育ってきたからだんだん楽しみになってきた ここの米拾いながらぼちぼち頑張る
さくらいる?アビリティ奥義しんでる
覚醒したケルベロスやユエにした方がよかった
ここ来てさくらdisってんのはどこから来た人なんだろう
883
恐らく同じ人ってのと直前の※がそうなら察するにまあ…うん…このサイトたまーに変なの来るし…しつこいようならモメサだと思うんだ…ほっとこ…
死んでる×
死なせるような戦いかたしてる◯
うーん、原作推しかな?
ほらファン過ぎて過激派になるの…
以前も刀キャラより弱いの許せない人いたし
その人じゃない?
友達居なさそう
刀でも過激なファンとそれ否定する過激な人がいるからねぇ
もしくは自分の理想通りにならなかったから怒ってる人が
いずれにしても書き込む前に考えてほしいよね
わざとならもう知らん
ワロタww
悩んだ末に当初の予定通りヨダ爺とったら
(スタダはせっかくリミテッド取れるし…サプチケきたらヨダ爺にしよ)
なにこれAT中のあちこち周回がたぁのしいいぃwww
さくらちゃんを愛するならさくらちゃんを泣かせないよう己が強くなるんや
じゃなきゃそれこそケロちゃんとユエさんに殺されてしまうなおワイのことです(ガタブル)
どうだろうね
もしくはケロちゃんやユエがキャラでないことに
怒ってるのかもしれないね
890
古戦場の目玉狩りもはかどるで
島ハードは両面兎カグヤ、持ってればカルテイラ、残りに育てたいキャラとかやりたい放題~
さくらはわりと奥義と2アビ~4アビ役立ってるよ まだまだ島ハード周回が多いしランクも低いから観賞も兼ねて育ててる
レベル最終上限までしたけど、SSRの武器込みだと立ち回りしやすい気がする
ただ脆いところがちょっと…って感じだけど
マルチでもそこそこやってくれる
さくらちゃん覚醒したら可愛くて強いぞ
さくらdisはみんなの反応みて楽しんでると思う
スルーが一番
使いこなせないからなのか、推しじゃないからなのかは分からないけど
キャラdisしたいなら内輪で和気あいあいとやってる場に空気悪くなるようなネタ持ち込まずに
そういう話に相応しい場所でやりなよ
わりとここはキャラ愛で性能などどうにでもなるわ
ならなかったら団長頑張ってどうにかするわって感じの人?ゴリラ?が多いから
グラブル関連で調べ物していてギスギスしたコメ見てここに戻ると安心する
初めて画像認証出た!なんか嬉しいw
闇キャラが本当いなくて困ってるからサイドストーリーに復刻でいいキャラ来ないかなーって調べてみたけど、そもそも配布の闇キャラ自体があまりいないのね
コラボからの人を除くとカリオストロ、スタン、ゼヘクって人たちしかいなかった
7893
ここで見てさっそくカルテイラちゃんも連れまわしてるw
今までも島Hならだいたいはオート周回できるようにもなったし…
ATとシフトがかみ合わない時はムダニなる?と迷ってたんだけど
とって良かったー票票お爺ちゃんキャラも好きだしw
そして古戦場なにとるかでまた悩みループ…
7899.
ゴリラ認定証だもんね!審神者には嬉しいよね~~
通信遅い(Android/低スペPC)のと低戦力でアレコレ悩みながらやってるからさくらちゃんの2アビ重ねられないんだよなあ
ケロちゃんの召喚効果って未使用アビにも働いちゃう?
いいなーさくらちゃん覚醒素材が足りずできない
はやく覚醒したいな
鱗だったかな?あれ落ちにくい…
交換して保ってるけどそろそろ尽きそう…
画像認証出る基準がわからん
ずっとポーカーやヘイローやっても出ない事もあればイベHARDアビポチ周回10周目くらいで出たりするし
文字見えなくて間違えても許してくれるからいいけどさー
光鱗はヘイロー回ってるとたまりますよ
私の場合は虹星晶…
マグナで時折落ちるけど全然足りない…
画像認証はルピちょっとだけ貰えるしいいんだけど共闘で出発しようとしたときに出たのだけは絶対許さん(トラウマ)
同じくサプチケでヨダ爺とったけどやばい
島ハードは安定してきたし迷ったけどおかげで一日2ジョブくらいマスター出来るほんと怖いw
キャラも好きだし!
それとゲームに慣れてから呼んでよかった最初からいたら戦闘を理解できずに終わった気がする
Rank60くらいって○○マグナ確定流しとか普通はできるもん?
カルテイラちゃんが気になってググってみたら結構好みの子だったからほしいなと思ったけどルピガチャがんばればいいのかな?
入手方法がハリセンというのも気に入った
7906
ありがとうございます!ヘイローいってきます
マルチでいろんな戦闘に参加させてもらっているうちにどんどん覚醒素材が集まっていたよ
あとは物々交換とか頑張っていけば何とかなった
ジョブ変更でいろんなジータちゃんを見るのも楽しくなってきたし、強者揃いの戦場でオールクリアとか回復とか何かできることしてるとタイミングよく米返してくれる先輩騎空士さん達すごいと思うw
こっちはワンパンしたりスタンプ探しているうちに戦闘終わってる時がよくあるわ
島H半分削るのに15分かかる…
ヨダ取ろうかな…
7911
コラボイベのEXを安定してクリアできるなら
明日から2日間ある「極光の試練」の方をお勧めするよ
1周でウロコ1~2枚で0枚は見たこと無い
バフデバフのアビを打ってる間に敵が沈んでることは稀でなくよくある
そういう時はたいていログも追いついてなくて◯◯は真の力を解放した!という文字の奥で滅んでいく姿が見られてとてもシュール
7910
ルピガチャで出たかなー・・・確かにRキャラ武器は出るが
確率的には結構低いから、気長にやってればそのうち出てくるよ
あれは基本毎日回すものだからな(+とかRとか極々低確率のSSRとか)
最終開放したキャラを連戦やら島Hやらに赤疲労になる勢いで連れまわしてるけど、本当にレベル上がらないね!ここのアドバイスに従って早めに開放しておいて良かった…
レベル89から必要経験値が一気に増大しますねえ
7909
コロマグを初めて汁なしソロ討伐したの63くらいだったよ
成功したのは多分水キャラが割と整ってたからであって、他マグナは挑戦すらしてないけど
一人じゃ絶対に無理だからマグナ自発してすぐに救援出してるんだけど、ちょっと殴ったら動きがとまる高Rankの人って何目的なの?
来てもらって文句言うのもなんなんだけど、たまにそういう人が一度に二人三人って重なることがあって、こっちは全滅するし、自分で倒そうと思ったらエリクシール何個いるんだよ状態だし、すでに何人か救援が入ってる状態だからか新しい救援は来てくれないしで、どうしようってなる…
ヘイローガン回しで得たエンジェル武器を全部雫サポ付きでキャラに
食わせると、意外とバカに出来ない経験値量になったりするぜ
3000以上プレボにため込んだ奴をサラーサに食わせたら一気に
95→100になるくらいの経験値量にはなった
食わせる武器が無くて使い道がない状態だから使えた手だけど
7909
装備とかキャラの揃い具合によるから何とも言えない
一応ルピガチャで恒常Rキャラ全部でるっぼい
少なくともカルテイラは自分がルピガチャで入手したから出るよ
ただ確率は当然通常より低いけどね
連戦部屋ですが、現在たくさんの方が帰っていったので、よかったら来てください!
色々なマグナに挑戦する予定です!
7914
コラボExはギリギリで倒せてます
無理かもしれませんが頑張ります
教えて頂きありがとうございます!
920
そいつぁいわゆるワンパンというやつだ
ランクに関係なく大抵の人が嫌がる輩だし一撃で飛ばしてくれる人もいるからゆっくり待てばええ
意地になって汁使うと後悔するからねぇ
7920
それが俗にいう「ワンパン勢」って奴だよ
流石に30人押し寄せて倒せないマグナは今はいないと思うが
7903だけどトライアルで試したらケロちゃんの効果は待機中アビにしか働かなかった
とはいえ4アビが強いから2アビ回復のためだけに使うことはなさそう
リヴァマグ連戦部屋は混成マグナ連戦部屋に変更になりました☆ 参加されたい方はどうぞいらしてくださいな!
7920
よくある、それ悪質なワンパンだよ
Twitter垢あるならそっちで救援出した方がいい
捨て垢でもいいよTwitterに救援し出してから
サクサク終わる
予備知識なしでアーミラの最終上限エピ突っ込んだら聞いた事ある音楽が…えっ…よわばは…よわばは?!(゚д゚)
破局対策なんて取ってないし昨日ようやく初の自発を済ませたというのにソロって何その無理ゲー!!
半ベソかきながら25%→打ってこない
5%→打ってこない
なんてことはないただのよわよわばはでした
でも心臓に与えたダメージはでかかった
ヒュッってなった
ソウツッコミワロタw
ワンパンは許されない未だにいるんだよね
迷惑だよね
よわよわバハって響きが新しいw
おお連戦続いてたのですねー!火力ないのですがお邪魔させていただきたいですー。
7926、7927、7930
あれがワンパン……
ワンパンって、1ターンでやっつけちゃう人のことかと思ってた
5パンくらいで倒せるならそっちのほうが早いと思うんだけどな
7920
自発なら10分おきに救援呼べるから全滅したら一度放置しておいて10分経ったら再度救援出せばええんやで
その手の人は参加賞狙いで時間効率を出す事を目的にしてるからランクとか関係なく一定数居るもんだ
自分の場合は汁をある程度揃えて敵にもそれなりにダメージ与えてから救援出してるけど、マグナに限らず来てくれたらラッキーぐらいでやってる
今使ってるpcはすぐ動作が重くなるから戦闘中に固まって再開することもあるけど最後までお宝目当てで殴り続けてるよ
ランクが高い人達にもいろいろいるんでない?
救援に来てくれた人達の中でも全滅するまでプレーしてる人達もいるし、わざわざ汁使って最後まで戦闘に付き合ってくれる人もいる
残りメンバー二人の時とか妙な緊張感あってスリリングw
しかし今のシュバマグは本当に魔境になってるな
剥がすどころかマージの上から殴る奴ばっかりだ
何が怖いって、それで半分まで削っちまうんだもんな
原因は無属性ダメだってのはわかってるが、あれはちょっと異常だわ
お空で言うところのワンパンは悪の権化だから、他のゲームとは意味合いが違うよ
938
サラーサ持ちが集まってグラゼロぶっぱすると倒せちゃうから、そういう部屋も立てられてるよ
7935
最初自分もワンパンいいじゃんと思ったら
意味が違ってた…
他ゲーのワンパンは一撃で倒す
グラブルのワンパンは強いのに
一度しか攻撃しなくてそのまま放置倒してくれない
ワンパン勢もだけどキッチリ6割だけ削って放置するMVP勢も悪
かなり時間経過したノーマルマグナが流れてきて
入ってみたらMVP確定してどっか行ったランク180後半とぺちぺち殴ってるランク2桁
何でそんな意地悪するかな…
自発マグナで全滅撤退してる人見かけたけど損するからやめとけよー
シュバマグでデスベルかけてもどんどん殴っていく人達多くて追い付かないw
ここのまとめと攻略記事先に見ておいて正解だったわ
ワンパンでもトレハン撃つワンパンはまだ許されてる感あるな
それすらしないベレーや義賊は本当に嫌われてる
7940
部屋だと思った?残念・・・野良なのよ
多分サラーサ剣聖がたまたま複数来ただけなんだろうが、
そういうのに遭遇する機会が最近増えてるのよな
7942
いるいる!
まだぺちぺち殴ってくれる方が良心いい人
全員が全員じゃないけどそういう人がいるから
高rankの人苦手になった…
7937
もちろんいつ流すかは自発者の自由なんだけど
MVPいらないのでしたら…その…新鮮なのをお願いしたく
真の意味のワンパンもいるけどねぇ
共闘グラゼロはほんと一撃で消し飛ぶから嫌われてるしマルチでのグラゼロもMかっさらってくからいやって人もいる
でも高ランクの人にマルチでお世話になってるんでしょ?
悪い人だけ見て苦手になっててもしゃーないと思うで
とりあえずみんなで真面目に頑張ろうねという話
明日のよわばは楽しみなんじゃ~栄光ほしんい!
7934
もう入っていらっしゃるかもしれませんが、お待ちしています!
他の方もお時間がありましたら連戦部屋にどうぞお越しください!
色んな連戦企画してくれて引率までしてくれる親切な高ランクの方もいる場で一括りにして言うこっちゃないわな
まあまあ、皆さん落ち着いてください
苦手な人は徐々になれればいいのです
7948
ごめん共闘のグラゼロが嫌われてるっていうと語弊があるね
他の人の攻撃確認せずにグラゼロぶっぱで殴れない人が出るような場合だね
なお連戦部屋はあと残り時間1時間以上ありますよ!
あれだな、悪人が目立つってやつ
善人は当たり前のことしてるけど
そこに一人悪人がいるだけで悪くみえてしまう
例え下手ですまん
自分も数え切れないぐらいのワンパンに会った
それ以上にここの先輩方高ランクの方に
助けてもらった有り難い
放置してたメインストーリー進めてたらハル君という可愛いドラフっ子が出てきた
いつかグラン君の団に来る頃にはアギエルバやガンダゴウザみたいになってるんだろうか
連戦部屋って共闘って書いてあるののことかな?
もう餌無くなりかけてたけど今何してるんだろ
えーユエ待ってるんだけどまだー?
さくらコラボに出ないならやる意味なし!
7956
好印象より悪印象の方が記憶に残りやすいんだよな
良い思い出はすぐ忘れるけど、嫌な思い出は何年経っても残るみたいな
途中で抜けましたがマグナ連戦ありがとうございました
餌いただきましたー
回線遅くて申し訳なかったです
皆さんにもいろいろ落ちてますように!
7959
今は自発者の人が好きなマグナを出しています
マグナ全部消化してるから参加出来ないや
残念_(:3」∠)_
960
ならやらなくていいよ、ユエさんは出ないから
コラボの時間軸クロウカード編だよ
7964
右に同じ_(:3」∠)_
ここの人ら基本夜型だからなーカオスを見てみたい気もするが
自分も全部終わってた。残念
7961
だよな、い○めがいい例
した本人達は忘れてる、された人は覚えてる
一生忘れることはない
いい人いっぱいいるからワンパンにめげずに
頑張り
Kの後にAが出た印象は強く残るからね
Kが出た後に例え10回勝ってても1回の負けのが強く印象に残る
965
そっか、ならいいや
兄とユエの絡みきたらテノヒラクルーするわ
Thank You
7969
一瞬なんの隠語だ…?ってなったけどダブルアップの話かw
ネカマ下手くそすぎん?
連戦部屋は自発終わってる方でも全然OKだと思いますよー?
つまりワンパン野郎はKAだった?
連戦部屋の人に聞いてみましたが、自発分無しでも大丈夫みたいです!
ぜひいらしてください!^^
7969
い○○の話しかと思って考察したじゃんww
無駄に考えてしまったww
7973
連続クエ設定だと部屋入る時にトリガーとAP要求されるだろ
どんな設定でやってんの?
じゃ行ってみよかな?深夜のカオスな空間を是非見てみたいw
7977
普通の共闘マルチだから自発したい人がクエ権貰って自発してるだけよ?
お待ちしてま~す!ソイヤ!
むしろここでの連戦でトリガー徴収制ってやったことない気が
7979
なるほどね、てか今入ってみてるわ
トレハンマンでやってみようかな
・・・本気出すとあっさり殺しちゃうから・・・
お蔭様で(人数的に)また賑やかになってきました!
まだまだお待ちしています!
なんだろうこの感じ…ハッそうかこれが!
右手が疼く子見ちゃった気分
クッ…鎮まれ俺の右腕ッ!
疼くのは目じゃないのか…!
すいません、途中から入ってお先に失礼しましたが、連戦部屋ありがとうございましたー!お疲れ様でした!!
餌がおいしい!!めっちゃ嬉しい!!
邪眼の力をなめるなよ!だっけ?
一挙放送久々に見たリアタイで見た時は
一週間長かった
みんな、なんの話してるのw
そりゃーもう中学2年の思い出よ
アグニス連戦お疲れさまでした
途中からAPまで負担していただいて、本当にありがとうございました
おかげさまで必要分の素材が手に入りました
7991
お疲れ様でした、素材落ちたようでよかったです
信念集めも頑張りましょう…!
APのことは全く気にしないでくださいね
(あれ?ビスケご存じな人いない・・・?)
四象降臨でのエリクシール(ハーフ)消費量を聞かれた時にあまり意識してなかったせいでパッと出てこなかったんですけど
みなさんどれくらい消費されてますか?
目的によって左右されるとは思いますが…
トリガー徴収は黄龍黒麒麟の場合くらいでいいのでは
ソイヤ祭り参加させて頂きありがとうございました~~♪
部屋主様先輩方におんぶにだっこでトレハンマンしかできませんでしたが楽しかったです!今度はソイヤ以外のスタンプも用意して行きたい……
本当に目的によって左右されるし
1回の戦闘でどれだけ輝き取れるかもある
30APで輝き1000取れる人と10000取れる人じゃ全然話が変わってくる
審神者分かった
共闘連戦する時はパーティ編成とかスキル構成とかそんなのはどうでもよくて
スタンプをいかにバラエティ豊かに揃えておくべきかなんだ
圧倒されたし用意してあるスタンプ真面目なやつばかりで何もできなかった。。。
後半のみの参加でしたが共闘お疲れ様でした。
みんなの深夜のテンションすごい・・・w
リヴァマグ連戦お疲れ様でした!
途中でお花摘テロを起こしてしまって申し訳ございません…
今日も楽しかった!!
皆様有難う御座いました。
連戦部屋参加させて頂きありがとうございましたー
楽しかったです!お疲れ様でしたー!
連戦部屋長時間ありがとうございました!初参加だったので少し怖かったのですがスタンプたくさん押せて楽しかったです!次は土下座スタンプ用意しなきゃ…
4時間連戦お疲れ様でしたー!明日の種残量が不安になりつつ、結局最後まで走り切ってしまった…w 部屋主様、先輩方には感謝の念が絶えません!本当にいつもありがとうございます!
リヴァマグさんのデレ期が来てたのか、雫入れないでも短剣・杖・弓2つずつ、プロマイド3枚というエライ大量になりました(汗) 兎とカグヤとソイヤしゅごい…
お疲れ様でした!
プロバハも含めて色々なマグナとランダムに戦うということでいい勉強になりました
皆様、ありがとうございました!
四象で半汁いっぱい手に入るからなぁ、自分は開始前より増えてました
あと自発メインか救援メインかで変わると思う。自分は新品のアグニスに入ってM強奪しまくってたので種の減りがすごいです
四象はユーザーの強さによって同じ消費でも稼げるポイントが大きく変わるイベントなので育ってない方は無理しないでね
連戦部屋ありがとうございました!
短剣やら餌やらたくさん落ちてほくほくです
先輩方かっこよすぎ…
連戦ありがとうございましたー!!
短剣2、槍3、杖1、ブロマイド2、SR多数の好成績でした
あんなにスタンプ打ったの初めてで楽しかったww
連戦部屋お疲れ様でした 相変わらずの祭り会場ぷり
深夜テンションでやらかして真に申し訳ない
998
わかる
初連戦部屋のあと、スタンプめっちゃいじったw
元部屋主です
長時間お付き合いいただきありがとうございました!
お疲れ様でした~
後半グダグダ進行で申し訳ない…
8009
おうナカーマw 私も初連戦後に使いそうな面白スタンプ1P目に配置しましたよw
報酬で手に入る分を忘れていました…
四象消費の件お二方ありがとうございます
連戦お疲れ様でした!
SSR武器が結構落ちてホクホクです。将来のスキルえさに困らないや
全く落ちなかったブロマイドも3凸2つ分も落ちてました(笑)
そして履歴から起こる野良マルチでのスタンプ誤爆へ…
Oh…敷き詰めてみたらリヴァマグ短剣六本もあった…SR短剣も入れると短剣だけで敷き詰められるようになってる…随分落ちたなぁ…(遠い目
やった!シュバマグソロできた!
後半の光の剣ラッシュをデリフォードさんとサラちゃんで何とか防ぎきれた
ここで見たビショップにブラインド積むのと竜姫と光鞄持ってどうにかした
まあ赤箱確定でも銃や剣なんて出ないんですけどね…
連戦ありがとうございました!
連戦初だったので色々、衝撃的でした
最後、ありがとうスタンプしないまま退室しちゃってすみません
眠さと早く行動しなきゃとテンパってました…
みんな連戦してたんだ、楽しそうでいいなー
こっちは眠気と戦いながらさくらの雷EXやってたら封印の杖が落ちて目が覚めた
いつも金箱くるりん見逃すよー、一度でいいから見てみたい
8018
明日(日付的には今日)の13時からと22時からよわバハ連戦あるよー!スプシにあるから見てみるといいんじゃないかな?
連戦部屋ありがとうございました!
あんなに楽しいとは思いもよりませんでした。
途中のプロバハで眠気覚ましになりw麻痺中に光耐性入って「麻痺切れたらどうしよう・・・」と、焦りましたが、孤独の竜姫召喚したら上手くいって切り抜けれたので凄く嬉しかったです!
バハ部屋はデスペル持って行くことにします。
DEATHペル…?
さ、殺意たかんい…!
さっきまで今日のプロバハで少しでも足を引っ張らないように自発出来る限りやって救援行ける限り行ってレベリングしてたんだけど、連戦のテンション引きずっていたからか、もの凄く楽しかった!
コロマグで唯一来たレベルの高い人が一発殴ったきり動かなかったから「これが噂のワンパンか」と思ったらタイミングを見てくれていたらしくヨダ爺の戦線離脱した一番ピンチのタイミングで戻ってきてくれたし、自発で来た人に「いらっしゃ~い!」しまくっていたらスタンプで遊んでくれる人も居たし、グラブルに出会えてよかったなと思えたよ
ここの先輩以外にもいい人はいっぱいいるって分かったからそういう人や先輩目指して頑張る!
何はともあれ、連戦では精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!(深々)
今日はウナギの蒲焼き部屋、明日は竜田揚げ部屋楽しみです!じゅるりあぁ
野良でスタンプで遊んでくれる人と出会うと嬉しくなるよね。
前に自分も相手とソイヤ!とかラカムゥ!で遊んでる延長でヴィーラのうふふ…にぎにぎのスタンプ打ったら真顔カタリナで返されて爆笑した事あったわ。一瞬なんかやらかしたっけ?と思ったけどその後も普通にスタンプで遊びながらごりごりしてくれたから、そうか、ヴィーラに!真顔!カタリナ!!wwwって気がついて爆笑したよ…。
グラブルは思わぬ縁があったりするのが本当に面白い。いつかは自分もこうやって後輩に思われる先輩になりたいって思うわ…。
それはともかくとして黒焦げ連戦に行く人達は寝ようぜ!俺も寝るっ!←
いつもタイミング悪くてまだ連戦部屋入ったことないーー!
いつか入りたいなぁ
遅くなりましたが、リヴァマグ連戦に参加させて頂きありがとうございました!
退室後はあっという間に寝落ちていたので、こちらでお礼を言うのが今になってしまいました
初めての連戦で最初は緊張しましたが、スタンプ合戦とても楽しかったです!
リヴァどころか、まんばくんたちすら見えなくなるほどでしたねw
また機会がありましたら連戦に参加させて頂ければと思います
部屋主様、皆様、お疲れさまでした!
ガチャ回したら、時々話題に挙がる割れた酒瓶が来たー!
しかも解放されたキャラのイラストも、他とは全く違うオンリーワンだったw
あのキャラ的には笑い事ではないけどw
無料回したらSRキャラすらろくにいないのにシルバームーン……
ほんと夢ないよね(涙)
シルバームーンならいいじゃん
こっちなんかブロンズムーンだからね
前回の無料と合わせてずっと綺麗な青ばっかりだわw
武器のスキル餌
低レベルのうちはR武器でってどっかで見たんだけど
R武器よりはなんとかマグナのSRのほうがくるっていう…
いや、SRホイホイ使っちゃダメなのはわかるんだけどさ…
SR使ったら損なの?
いやでもガチャ回さないとR出ないし余ってるならいいよね
闇武器の楽器少ないからセレ琴とっとけみたいなことをここで見た気がするけど二個目以降は上限解放に使っていいのかな
黒いカー君凸3持ってこうかと月光晶3個ゲットしようか悩んだけど、今からメダル300万枚はきついので諦める・・・・ケロちゃん今から三凸に精を出す事にしました。
カー君て誰だと思ったら鞄かw
闇鞄3凸よりケロちゃん3凸の方が現実的だよね
あと1つ頑張ってるがビデオカメラが
8030
成功率が100%になるなら使ってもよいです
可能ならエサを上級エサにしてエサ節約しようねって話です
8032
凸って基本ステータス上げしてもいいし
SRエサ10個分~50個分に変えてもいいです
手に入れたSSR餌にはSR2本とかR4本とか食わせて、スキレベ2にしないともったいないぞ
作ったその餌は最低でもスキレベ5、できれば6以上のSSR武器に使うんだぞ
闇の楽器は少ないからセレ琴は3凸一個作っとこう、3凸一個作ったら後は餌にしても良いよ
昨日ガチャ発作起こしてガチャチケ使ったら光鞄が来た!闇と光はまだ1枚ずつしか無かったから早速3凸してレベルマに。キャラは出なかったけど嬉しい!
光闇の鞄は属性ピックアップで出やすいんだよね
真の狙い撃ちは光闇ピックアップで召喚石確定ガチャチケ回すことらしいけど
うっわ昨日AP消化しようとしてランクアップしちゃったせいで雫1個しか貰えてない…寝落ちしたか…
おはガチャRだけど珍しくキャラ解放でコーデリアさんがいらっしゃった
かっこいい女性は好きです
闇のエリュシオンとかスーパースターやったことないなあ
四天刃にぎっちゃうや
火力目的やソロなら四天
エリュはマルチでは弱体役だからピルチャのときは楽器必須だね。短剣持ちやピルチャなしではヒンシュク買う
セレスト琴を除いたらつぎに比較的手に入りやすいのが麒麟琴になっちゃうもんね
おはガチャでスピリットくん3回目ぴっくあっぷがシゴトしてる
8018 8025
本日夜のバハ見部屋は自発なくてもおkですので
良かったら一緒に殴ろうぜ
琴は数が少ないからね
SR無凸でも最悪RやNでも各属性1本持っとけ言われたわ
8044
2日連続でスピリット出たけど3回目の人がいるとはなぁ
おはガチャでRフェザーくん来てくれたよ!
ここの話で気になってたから嬉しい!いつかSRの方も来てほしいなあ
雫ヘイローの一時間がながいよう
8046
闇ピックアップの時にもきてるからね
ぴっくあっぷとは
8047おめ!フェザーはかわいかっこいいちょっとおバカがいいんじゃあ…!
Rランドルって子がいたら、よりフェザーのエピソードが楽しめるよ!
8049
自分は今回の無料ガチャでスケルトン3個目だわ
ピックアップとは(哲学)
セレストHARDがようやく解放されたけど入る編成を間違えたせいでループに捕まっちまったぜ…カタリナさん助けてくれ
まあゴリ押ししたけど
レジェフェスって今やってる光がいっぱい出るよ的なもののことでいいのかな
だとしたら光だけは結構いるので見送ろうかと
※みかちソフィアさくらエゼクレインノイシュ
もうレジェフェスとサプと天井しか信用しない…
8053
レジェフェスはSSR確率が2倍、つまり普通の3%から6%へ(ただし欲しいのが出るとは言っていない)
レジェフェスはSSR確定じゃないから…
とは言えスタレも欲しいSSRが当たるとは限らんのでやっぱりサプチケが正義
053
ん?いやいや今やってるのはピックアップ
レジェフェスは今はやってないよ、SSRの確率が上がる、だから属性は関係ない
あとキャラによって役割違うから数の問題でもないと思うよ、他の属性強化したいのかもしれんが
まあ欲しい属性いてもピックアップとか仕事しないガチャは引くもんじゃないけど
今やってるのは普通の光ピックアップガチャだね
レジェフェスは毎月月末
だいたい31日から2日くらいにやるやつだよレジェンドフェス
闇の攻刃楽器は貴重と聞いたのでこないだのイベントで3凸シャロームハープ2個作ったけど
やっぱりSRの攻刃(中)EXより、守護(大)でもSSRで方陣のセレストハープの方がいいのかな?
ステは倍ぐらい違うっぽいしなぁ。職によります?
SRシャロームハープはSSRセレ琴あるならメインでは使わないけど他の闇攻刃武器がない場合繋ぎで入れる
ありがとうございますピックアップなのか
温存しておきます
ところでいまのイベント、ラスボス的な「雷」が光属性じゃないですか
回復目当てでビショップでやってるんですけど、
おまかせで「闇属性攻撃重視」で武器選択すると封印の杖になるんですよ
似合わねえ…
そうそうキャラによって役割違うのよ
三日月の相方にはSSRフェリとルシオが丁度良いけど
どこでもそれで通用するとは限らない
8062
そこでスキン変更ですよ
8062
武器のスキンは変えられるから好きなのに変えればええんやで
8060
ステもだけどメインSRだと奥義の攻撃倍率が…
それが気にならないならシャロームハープでも全然良いよ!
武器スキルは装備してる全武器に適用される
攻刃UPが付いてれば全部の武器の攻撃力がUPするわけだ
だから必ずしも高ステの武器を入れとけばいいという話ではない
エッケザックスのように攻撃力は低いがスキル効果が絶大という武器もある
奥義の攻撃倍率というのがあるんですね...!まだまだ勉強不足だ
セレストハープまだ無凸1本しかないので3凸ができるまではシャロームハープ繋ぎとしてと思ったんですが、
でもいざセレ琴3凸完成しても攻刃だからシャロームのがいい?だとしたら3凸セレ琴作る必要性って?...と上の話題見て思ったので便乗質問でした
全部の武器のスキルのトータルになるから必ずしもステの高い方がいいってわけでもないんですね
使い分けた方がよさそうなのでセレ琴も3凸一本作るのを目標に、トライアルで試しながら色々やってみます
ありがとう!
いや実際どっちにするかは意見が別れるとこだと思うよ
状況にもよるけど通常攻刃とM攻刃が揃ってて、かつEX攻刃不足してて
シャロームハープのスキルレベルが6以上くらいあるなら
何食わぬ顔でメインにしますね
無凸のSSRを並べ終わった後について質問です
次に2本手に入ったら1凸×2にして全部1凸し終えたら2凸していくのと
2凸×1にして1本ずつ3凸を目指すのとどちらがいいでしょうか
そっかスキン…!
かえよう。
杖の本体部分がポップなピンクですげー目立つw
8070
1つづつ凸完成しましょう
・もしかしたらその種類の攻刃の本数減らす時が来るかもしれない時、凸完成と無凸のが応用効く
・マグナ攻刃ならランク101超えて最終上限解放やる時に3凸が必要になる
・ガチャ産の攻刃なら次にいつ拾えるか分かったもんじゃない
というのがありますが、マグナなら正直どっちからやっても全部凸完成のが先にくると思う
(ただしシュヴァリエソードマグナは除く)
8070
人による
順に1凸にして馴らしていくという人もあれば、一個ずつ3凸にしていくという人もいる
自分は新しく強い武器が出て入れ替える場合を想定して後者派
今晩22時頃からロビーでグランデ2戦自発したいのですが助けてやってもいいよという先輩騎空士様おられますでしょうか?コラボ開始組なので実力不足なのは重々承知なのですが人が集まれば挑戦したいです。クラス4の為どなたか助けて下さると嬉しいですm(_ _)m
8072、8073
レスありがとうございます
1本ずつ3凸目指していきますね!モノはゆぐ剣なので3凸して4凸できるようになる日に備えます
ゆぐ剣いいよね
初めて拾ったSSRで初めて3凸と4凸した武器だからすごい思い入れある
8074
多分行けると思うー
スプシで予告しておいたら良いかなと
ありがとうございますm(_ _)m スプシに予告書いてきます。
コラボ開始でクラス4ってすごい成長速度だ
ばは部屋そのいち部屋主です。部屋ID掲載しましたので、参加される方はお越しくださいませー。
よわバハ連戦めっちゃ緊張してきたww
あっスタレジェ終わってた
審神者って刀剣以外のゲームあんまりやってない人が多いのかな
その2微妙に人が入り切ってないな
そんじゃ入るか
昼休憩中にちょっと告知
本日22時より、よわバハ連戦部屋やります~
参加に自発有無は関係なし、どなたでも来て下され (※クエ参加可能はrank50以上から)
要るのはとにかく数で殴る事、それだけだ (アレどこかで聞いたような…ウッ頭が
見学がてらバハ殴ってみたい方、連戦部屋やってみたい方、
バハ殴るお手伝いしてくださる方、もうとにかくバハ殴るぜな方
へっぽこ主フォローしてやるぜなお優しい方、お待ちしております
グラブルFGO刀剣艦これアズレンやってるけどメインはグラブル、ほかは演習とかするくらい、FGOはストーリー更新されたら全力だけどそれ以外はログインだけ
82
刀剣以外というか、女性は本格的な作りのゲームはあまりやらない人が多い気がする
周りのゲームやってる友達も皆刀や乙女・BLのノベルゲーとか操作が簡単なのしかやってない
スプシの進行状況の済が増えてくの見るの好きw
バハだと流石にゆっくりだね
8086
スパロボからドラクエからFFから牧場物語から色々やってる女もここにいるよ!
友人は刀剣乱舞が生まれて初めてやったゲーム
ブラウザゲーは敷居が低いんだろうな
私はインベーダーからとゲーム歴長いけど
8088
ピンクの悪魔とか配管工とか緑の勇者とか
おとなもこどももおねーさんもとか
いろいやってるやつもおるやで
アークザラッドのやりこみが好きな者がここに
フルチェ出来ないストレス
サイドワインダー以外で入れ替え出来たらなあ
始めて封印の杖がドロップした!
嬉しい…!
ドラクエ ポケモンは牧場物語が難しいゲームカテゴリから、ワイや周りの友達は女ではないな…。やはりゴリr(文章はここで途切れている)
92
主人公の足が遅いとかそういうことかな?
昔からのオタクはゲームに慣れ親しんでた人多いよね
かく言う自分もスーファミ世代なので色々やった・・・
最近はスマホのライトゲーが主流だから本体買ってまでやるとか結構少数派だよね
FF10好き過ぎてやる度にスフィア盤全埋めやってたぞい
自分も元々ゲーマーで色んなの掛け持ちしてるよ
刀剣は刀剣で初めてブラウザゲーやったって人が結構多いんだよね
ソーン麻痺を前半に出す訳にはいかないという理由です
パーティ変えればいいんだけど、麻痺役は一人でも多い方がいいしねえ…
RPGのRTAの記録に挑戦したり、ポケモンのレート対戦やってるよ〜
周りの審神者友達だと、恋愛シュミレーションやリズムゲーム、ほのぼの系やってる人が多い印象です
SSRフェリいないと奥義ゲージ吸えないからね
アーミラも一応そうだけど
刀剣以外はソシャゲはグラブルとかデレステとかやったり、後は3DSのゲームとかもやるよ(モンハンとか牧場物語とかドラクエとか色々)他にはアトリエシリーズとかやってるなあ
サブカルに目覚める女、目覚めない女
一つを追いかける女、新しい物だけを追いかける女
色々だなあ(これは男にも当てはまる)
スーファミ世代だからロックマンXとかアークザラッドとかやっててやりこみゲーには慣れてる
グラブルも最初はスプシ見てもよく分からなかったけど今は慣れてのめり込んでるしw
武器を集めて育てて強くして鬼周回っていう基本的なところがとうらぶと似ててやりやすい
やっぱりけっこうゲーマー度に差があるよね
初めての人でも敷居の低い操作ではじめやすいけど、私の周りのガチゲーマー女子はもうちょいゲーム性がないとつらいといっていて、でもそういう層に合わせるとライト層がきついだろうし、運営さんもおとしどころに悩んで周回ゲーへ落ち着いたんだろうか…
とか考えていたので聞いてみたかったのでした
グラブル自体もFFなんかに親しんでたその世代をターゲットにしてるからね
実際メインプレイヤー層は20代後半~くらいが多い印象
あととうらぶが初めてのゲームとかの人だとグラブルはかなりキツイんだろうか・・・とか
グラブルは音楽の植松さん以外にも元スクエアのメンバー結構引っ張ってきてるんじゃなかった?
やっぱりかー?雰囲気がFF好きな友達が好きそうなんじゃないかなと思ってたけど、さほどFFやりこんできたわけじゃないから木のせいかもしれないと思ってすすめられないでいた
皆葉さんはFFタクティクスのアートディレクターだね
小さい頃からターン制に親しんできた自分はFF難しそうでやってなかったけど音楽はいいなーと思っててその作曲家がソシャゲに参入したってもんで喜んだなぁ
まぁその情報知るのプレイし始めてからだから動機付けにはなってないけど
とうらぶも音楽いいよね和風ってやっぱ親しみやすい
8107
どっちかというとターゲットにしてる層自体が違う感じかなあ
グラブルはコンシューマーやネトゲ経験者の方をターゲットにしてる感じでとうらぶはゲームをやったことがない層を狙ってる感じがする
とうらぶはキャラゲー
グラブルは言い方悪くなっちゃうけど武器育成ゲー
キャラを育てればいいってのとは違うから、キャラ萌えがメインのにはちょっと難しい気がする
先輩すごんい!
破局のはの字もない!
こちら2部屋目
破局なんて無かった模様
女性向けで幅広く流行らす為にはあまりルールが複雑だとゲームに苦手意識ある人は手にとってくれないからね
爆発的ヒットを狙うならシンプルな操作は必須だと思う
あ、114は一部屋目です
解放ソーンさんは女神。異論は認めない。
8112 たしかに~ですね
今回グラブル活撃コラボにのっかれた審神者は元々そういう(ネトゲとかの)素養があった人がやっぱり多いのかなぁ
自分はコンシューマは多少やってたけどFFは難しくて友人のプレイを横で見てるだけだったからグラブルも始めナンジャコリャって感じだったので(ここのおかげでなんとかなったけど)
(破局ってなんだっけ)
つまり某お船ちゃんも女性向けだった…?あそこ とうらぶよりイベントに制限とかあるけどね。
20代後半だけどまさしくゲームデビューがマビノギだったなあ
その後いくつかオンラインゲームわたりあるいてた
艦これで久し振りにもどってきてDMM系兼業に落ちつく
大体キャラがかわいいかどうかでプレーしてるな
グラブルを作った理由が古き良きFFのようなソシャゲを作りたいだった気がする
友達周り女性提督たくさんいるよー
まぁ今もガチでやってる人は少ないけど数年前始めたころはめっちゃ教えてもらってた
今はいろいろシステム増えて初心者には難しいかもだけど、その頃はまだ轟沈にさえ気を付ければなんとかなってたし・・・
自分は船やってなかったら刀もやってなかったかも
皆がやってる!無課金でも遊べる!(結局課金したけど)あまり難しくない!(前半くらいまでは)だったからね
お船のルールをめちゃくちゃ簡単にしたのがとうらぶ
どっちもやってるけど船は操作自体は簡単だけどルートによって装備や編成、艦種を変えないとクリアできないんだよね
二部屋目も破局には縁がない…
なんのためのケロちゃんか分からないw
ダブルケロちゃんかわいい
とうらぶは後から始めても置いていかれる取得キャラやストーリーがないのが強みであり初期からいるプレイヤーにはもどかしくもあるのかな…
グラブルみたいにメインストーリーがあるのもいいけど、まだ2X章なのにスツルム殿のフェイト見てこれはもしやネタバレ…?ってなったし
ケロちゃんは光鞄ちゃんと並べて愛でるもの
艦これはキャラをどんだけ練度上げてもきちんとした装備付けて上げないと勝てるものも勝てなかったりする、逆に装備や艦種編成をひねればなんとかなることもある
とうらぶはあんまり装備にひねれる余裕がないというか…運だよね…7-3とかさ…金盾兵積んだってダメなときはダメ キャラを育てて金装備積んで試行回数で殴るッ!!!!
友人でも、未だに6面クリアできない人もいれば、カンスト極で7面全力疾走の人もいるし、
グラブルコラボも、システムについていけずに早々に脱落した人もいれば、ガチでハマって順調に強くなっている人もいる
どちらかに合わせるって本当に大変だと感じる今日この頃
そういう意味では、7-4みたいに難易度が変化するステージが、今後も増えてくれたら嬉しいな
順調に強くなってるとは思うけど、ここ見てると同期のきくうし達がランク100超えてマグナ確定よわばは連戦とかしていて焦る
スキルLvが4や5になった武器編成画面見てふへへってなってるよ
コラボだけのつもりだったのになぁ
バハさん拘束を解く前にしんでる…。
大丈夫大丈夫コラボ復帰勢とかちょくちょく見かけるしコラボ開始勢皆が100越えしてるわけじゃないから
元から兼業もそこそこいると思うよ自分もだし
ポーチャーズデイでソーンさん可愛いなと思って二天弓を育てることにしたんだけどシルヴァ姉の80フェイト見たらますます欲しく…!
迸るパッションの導きでヘイロー周回してたけど先にイベント終わらせて気がかりを無くしてからの方がいいと正気に戻ったよ
二部屋目、スプシに入室○してない人いらっしゃるかな?
用事終えて戻ってスプシ見たら一枠開いてるみたいだったし入ろうとしたんだけど定員だったっぽいから
部屋主さんの管理大変だろうし、一応○付けといた方がいいのでは
あー
途中で抜けた方かな?
普通の新参者と違って審神者っていう既に完成されたコミュニティが
あるからなココの人達
しかもほぼ同時期に始めた人ばっかりだから大体進む早さも一緒
んで先輩きくうしの解説付きだから飲み込みと理解も早い
そんだけ揃ってりゃそら成長速度もパネェわな
8139
ですです。入れなさそうなので名前消しときますね~
それにしてもクラス4は早いな
さすが
でも刀剣イベ周回してたらそれだけでランク90とかいっちゃうよな
イベはすぐランクあがる
今2へや目のメンバー見ててみたけど、一人○をするの忘れてたみたいで控えの方合わせて丁度30人いますね
すみません
8137 わー同士だ!水着ソーンさんかわいかった…
とはいってもこっちはシルヴァさんいないし弓もこの間のでやっと一個取ったまで
○してない方は探すの大変なので居ないものとして進行いたします
代わりに抜けてもいいんだけど、もう居ないかな?
コラボ開始勢で、初心者向け指南を参考にしていたのもあって、今まではマグナとイベント戦ばかりやっていたけど、
ここ最近は討滅戦をやる余裕もできて、召喚石や通常攻刃も手に入るようになって、火力も飛躍的上がる様になったから、本当に楽しい
140
ええ、本当にありがたいです
刀剣男士への愛でここまで来たけれど愛だけじゃきっと駄目だったと思うし
なにより騎空士の先輩に色々と教えてもらいながらここの審神者と走るのが楽しい!
実は一度コラボ前に初めてわけがわからなくて撤退しているので余計にそう思います
麻痺のタイミングがどんどん早まってくww
そして麻痺が切れる前に倒されていくw
自分もシルヴァ姐さんのフェイト先に見たから「ソーンさんってちょっとメンタルヤバイ系の人なんかな~」と思ってた
でも実際取ってみたら普通の寂しがり屋さんで、優しくされたらホイホイ付いて来る別の意味でヤバイ女子だった
ソーンさんはホイホイついてっても大丈夫な強さがあるからね…
ソーンお姉さんをどうこうできる実力者キャラってお空でも限られてるし
むねん! 時間切れてしまいました
そのにの皆様おつかれさまー
さすがに間に合わなかったかwww
そのにお疲れでした!
もう1回間に合わせたかった…!
バハ連戦おつおつ
今後しばらくは種補給に勤しまなくては…
よわバハそのにお疲れ様&ありがとうございましたー!
確認したら初自発以外にも一個落ちてました!
やはりソイヤ教は偉大だった
グラブルはスーファミやプレステ1時代ゲームの様な雰囲気があるなと感じた
それぞれのゲームにやり込み要素ってあるけどドラクエFFは幅広い層に人気のゲームで難しいと言われてはなかったと思う
もう2時間たってる〜
角やら証やらいっぱい手に入りました
ありがとうございます!ソハヤ!
バハ2おつかれさまでしたーツノごちそうさまでした
一部屋目は五分休憩してから部屋立て直しコース
2部屋目、お疲れさまでしたー。
初自発分含めて角5本ももらっちゃいました。
すんごいホクホクしてます。
部屋主さん、スムーズな進行ありがとうございました!
流石に一部屋の時間ではね…
高レベル帯が集まってたとしてもどんだけ回せるか
破局一発も見なかったな
バハ2お疲れ様でした!角落ちました!ありがとうございました!!
破局って、なんだ?
バハ連戦そのに2部屋お疲れさまでした!
連戦はいつも溶けるスピードが凄いw
おかげで刃3凸分と角がなんと3つも落ちてプロバハさんデレデレでした!
これで戦力強化できます
本当にありがとうございました
2部屋目はこのまま終了ですねー。お疲れ様でしたー!角も証も落ちてホクホクです!
結局一回も破局を撃たせてもらえなかったバハさんだったwww
ところでバハ武器作るなら短剣がいいのかな?
バハ部屋1のID見たらごふんきゅーけーになってたwww
ひと部屋目立てなおしましたー。
二部屋目、連戦おつかれさまでした!
初自発もできたし角(自発分)も証も沢山手に入ってうれしかったです
ありがとうございました!!
破局しない→審神者とバハはラブラブ→バハさんでれでれ→角いっぱいくれる!!!!
2部屋組の皆さんお疲れ様でした。
破局って…なんだっけ…(白目
ってくらい、すごかったですw
終わってリスト見たらかつてないほど朽ち武器で埋まってたw
本当にありがとうございます!
バハ2部屋ありがとうございました!角が手に入ってバハ短剣強化するかバハ剣作るか、ぜいたくな悩みが生まれました…強くなって自発できるよう修行に励みます!
8168
短剣がオーソドックスというか王道ではあるけど
手持ちキャラ、使いたいキャラの種族次第だと思うよ。
私はバハ短剣作った後にバハ剣作ったわ、ドラフパしたかったから…
今では短剣より剣のが使ってる
バハムートウェポンって全種類作るんですか
欲しい加護だけ作るもの
バハ二部屋目お疲れ様でした!
部屋主様、皆様、遅刻テロ申し訳ございませんでした!スライディング土下座m(__)m
何故か一時半と思い込んでて…
バハさん角2つくれました!!朽ち武器も、証も沢山で嬉しいです!
引率してくださった部屋主様、先輩方、有難う御座いました。
一部屋目は続けるのか…
それもすごいな頑張れ。
その根性があればきっと大阪城だって…
一番多いのは短剣、ついで剣、それから銃ですかね
自分はこの三つをフツルスにしてます
流石に2巡で終了だって!どれぐらいでバハは2巡めまで溶けるのか楽しみだぜ…
…あっれー?短剣作成からノヴムまで一気に強化できるぐらいの素材があるぅ…あとはスキルレベルだけだったわ…(汗)
久しぶりに4アビ連打できてたのしかった
解放したまま放置気味だったけどやっぱソーンさんは強いわ
夜バハは火力的に大丈夫かな
全員殴ってから外流してもいけそうだけど
そのスキルレベルが厳しいですよね…
バハ武器とセラフィックは現在のスキレベと同じ少ないからねのSSR1つで余さず100%成功(SSR武器複数本の合算も可)
少ないからね→スキレベ
めっちゃ間違えてる…
バハ武器スキルレベル14→15は餌スキレベ4+使わなくなったSSR武器スキレベ10足したなあ
お世話になった過去のイベント武器もスキンあるから素材に使えるようになった
あれ? 初回報酬の角ってプレゼントに入ってたんだ。
勘違いしてた。じゃあさらにプラス1だ。
バハ連戦部屋その2お疲れ様でした!
昨日のうなぎ部屋みたいに、1時間100個種使うんじゃないかとビクビクしてましたが、そこまで行かなかったので息吸えました。
夜の部は破局来るのかな?ちょっと覗いてみたい・・・
おつかれさまです!
用事のため一足さきに抜けさせてもらいました。とても楽しかったです!無事目的の短剣ちゃんきました☆
主催者さま 皆さまありがとうございました〜♪
夜の部は現状ほぼ全員Rank2桁という魔境状態
さすがに数人火力役がいないと回らないどころか全滅必至なんでは
戦士の証全然落ちないまま解放分のexのレベルあげ終わっちゃって我慢出来ずに取れ立ての栄誉で交換してきた!
スラ爆藤四郎試すぞ!って思ったらディスペアーあったんだった
とりあえずエクストラのスライムポコポコしてこよう
バハ連戦第二部屋お疲れさまでした!
控えからの途中参加の上、ランクが低いため自発もできず申し訳ありませんでしたが、とても楽しかったです!
よわバハ自体が初めてで破局にビクビクしていたのですが、一度も発動しなかったので凄かったです! 麻痺は偉大ですね!!
(最初の十天衆はやっぱりソーンさんにしようかなあ…)
部屋主様、先輩騎空士様方、お世話になりました。ありがとうございました!
夜の部あのままの人数なら引率に入るけど昼の人は夜には入らない感じ?
夜の部空いてるなら行きますよ
ソーンはいないので削るだけですすいません
バハ2部屋のみなさまお疲れ様でした!
余ったBP使い切りつつ戦果の確認してました〜
角2本と全種の朽ち果てた武器3凸終わってさらにおまけがたくさん
引率の先輩の皆様のおかげです(土下座スタンプ)
ダガーはもう持っているので次はソードあたりかなぁ
調子に乗って野良バハ入ったら破局食らったww連戦の優しいバハさんが普通だと思っちゃいけないのね
先輩方本当にありがとうございました(土下座スタンプ)
そだよー、麻痺はチート
最終でそれを延長できるようになってもはや別ゲー
とはいえ麻痺は成功率低めだから、他人のソーンに甘えてカット手段持ってこないのはだめな人
さて、17時よりAbemaTVで『騎空士総会』なる謎イベの中継が始まります
興味のある兼業者様はそれまでに極光周回と大阪城周回を済ませておきましょう
アニメ二期発表はよ
シュヴァ剣待っとるで
8200
確かアニメイベントだっけ?二期とかの発表あるかなあ…アイテムプレゼントとか関係無く普通に一期面白かったから期待してる(動くヴィーラちゃんとか二期で見たい)早く5時にならんかなあ
アニメ、BDとDVD合計で1-5巻まで最低3万以上売れてるから
続編がないってことはないと思う
1巻に至っては53000売れてる
昼の部は外出してるから参加できなかったけど、夜ならなんとか参加できるかも…(起きてたら)
火力もビミョーで麻痺もないからひたすら殴るだけだけど…ただ、種がきつい…
60くらいの頃に返り討ちにされたソイヤクエをクリアできたぞ!
あの頃はあんなに苦労したのに割と安定して倒せたから強くなったのを実感
後は栄光を貯めねば…
ところで優しい審神者の方がいたら教えて欲しい
大阪城50階ってどれだけの刀剣男子のLVがあれば刀装が剥げずに周回できますか?
今、49階の1戦で4ずつ剥げてる状況です
全員90とかになれば剥げ度合いが減りますか?
光・・・・試練・・・・・ウッ
206
今の仕様の大阪城になる前に極いてカンストがほとんどだから参考になるかはわからんが
最低でも50~60はいるかも
難易度的には5面か6面よりも上で7面よりは優しいくらいだから
刀種にもよるけど統率低めの子ならもうちょいいるかな
8206
刀の種類によるかも
短刀はキツイかと
一部屋目デザンデはいりま~す!
8206
90ぐらいで全員桜が付いてたらあんまり剥げることはないと思いますが…あと遠戦とかで剥がれるからそれは仕方ないかと。
206
とりあえず今の編成とレベルを書いてくれたらたぶんわかる
刀種にもよるから
バハ短剣を作った後、朽ち果てた武器は後で使うと聞いて専用の倉庫を作って入れていたのですが、満杯になってしまいました。
主力にドラフが何人かいるのでとりあえず剣は作ろうかと思いますが、十天衆を目指すにはまだ天星器1個しかない状態です。
倉庫増やした方がいいでしょうか?それともそれぞれ3凸した方がいいでしょうか
平均80までは育てて、打2太刀3大太刀(蛍)1
レアは鶴さんと蛍ちゃんしか居ません…
打に投石特上兵付けて相手の刀装剥がしに行ってます
他は騎兵か兵隊付けてます
盾とか重歩兵とかのほうがいいのかな
90代の極短刀部隊は一つも剥げないけどこれは参考にならないか
極短刀沢山いれないとどうしても剥げちゃうかな
8214
誰が一番剥げてる?その子に盾兵つけるといいかも
それか投石×2とかで剥げてるなら片方騎兵にしてみるとか
その面子なら重歩は使わないかなぁ
打刀が誰かわからないけど、投石は打撃も統率も上がらないからそれで剥げてたりしない?
平均ってのは全員が70~80なのかな?
8214
そのメンツならそれでやるしかないかな、資源と刀装に余裕があるなら盾兵がいいけど余裕ないなら馬や歩兵で大丈夫
大太刀なら精鋭、太刀なら重騎と盾の方がいいかなー?あと打刀で遠戦もうちょい増やすか、槍を入れた方がいいかもしれない。
204
夜の部は殴るだけでおkって言ってたとおもうよ 昼で自発終わった人も多そうだしね 行きたいけど夜勤だわ
どうしてもある程度剥げたりダメージ食らうから、刀装がもったいないなら作製確率の低い投石はずして軽騎兵つけるとよろし
投石は中途半端な人数で使うと溶けやすいだけであまりメリットが薄いかも…
レベルが足りないうちは6人全員遠戦積むか太刀以上の固い刀種で固めてゴリゴリするかに絞った方がいいかな
打刀に投石持たせるの90越えてからの方がいいかも
中途半端なレベルと人数だと刀装ちょっとしか削れないわ剥げるわだから
その中だと打刀が一番機動高いしレベル的にも軽騎兵積む方がいいと思う
大阪城の記事あるからそこを参考にするのもオススメ
50階攻略のために全員が平均80です
鶴さん・山伏・獅子王・兼さん・長谷部・蛍ちゃん
剥げるっていうか、毎戦4ずつダメを遠戦で喰らう状態
一応刀装ロストせずに回れてますが赤疲労になるとロストすることも
極短刀も考えたんですが道具がないので、早々に案としては挫折しました
ある程度の損傷はしょうがないものとして回るしかないのか
レベル上げればほとんど受けなくなるのか
別編成の方が効率良いのかと思ってお知恵拝借できたらと思いました
色々と編成アドバイスありがとうございます
歌仙に団子喰わせて労働させたので特上刀装はそこそこあります
50階周回ってことは毛利目当て兼レベリングなんだろうけど、毛利を諦めてレベリングのみに重きを置くなら49階が高速槍がいなくてよいらしいよ そんな自分は緑の子探してひたすら50階ぐーるぐる
投石や遠戦は半端な数やレベルだとあんまり効果ないから
軽騎兵で統率速度ちょっとあげるか、かなぁ
蛍ちゃんに精鋭、重騎兵か、多少剥げるの前提で軽騎兵と望月か小雲雀とか
極短刀6 平均50。金銃積み。
1周に1回高速槍をくらうかくらわないか。継続周回しても刀装は剥げてないよ。ファイト!
50階周回はレア刀が落ちないかなと…
レア太刀が鶴さんしか居なくてですね…
小豆相場は読めませんでして、副産物も得られず大損失です!(資源の
朽ち果てた武器は3凸しないと使い物にならないので、倉庫圧縮も兼ねて3凸がいいよ
もし毛利狙いならドロップ率渋いから今回は諦めて安定周回出来る階でレベリングした方がいいかも
8224
ん?ちょっと待ってダメージ食らうのは普通だよwwもし剥げまくってるのならともかく一切のダメージ食らわず進むのは不可能だからww
損傷は割りきるしかないな
池田屋の三条大橋が楽々クリアできる程度には育たないと50階は厳しい気がする。
もしかして遠戦で先に装備を剥がせば遠戦被ダメを軽減できると思ってるとか?
あれ見た目上は順番に処理してるように表示してるけど実際は一括処理だから相手の刀装剥いでも被弾するよ
遠戦被ダメを押さえられるのは極短刀の回避or極打刀のかばうだけ
遠戦でダメージくらうのは避けようがないとして
ボスマスにいくまでに刀装のロストを避けたいなら
統率高めにするしかないかなあ
たしか影響してるの統率値だったよね?
だから盾兵メインになるけど
そうすると機動がなあ…
8234
それなら刀装剥げる前提で軽騎兵とかにしてとりあえず根本的にレベルあげるとか?
極揃ってないころは蛍ちゃん次郎ちゃんに打刀投石隊か(刀装は必要経費
蛍ちゃん次郎ちゃんに3スロ組の交代制で行ってたかな
アレ入るサイト間違えた?と素で思ってしまった
毛利くんは諦めたレベリングしに大坂城回ってるだけで毛利くんなんて諦めたんだから!
極がなかったころの編成だと、隊長に大太刀、太刀1、打刀4で回ってたなー確か。打刀には投石兵フル装備、太刀と大太刀は盾と重騎と精鋭つけて。
みんな今回の杖4凸何本作る?
4凸1本作って満足してたんだけどgamewithの闇の理想編成のマグナ武器を集めていく段階で2本入ってるの見てもう1本作ろうか迷ってるんだけど
杖エレメントが足りないからすぐには無理だけどもう1本分の4凸素材集めておいた方がいいかな
極居なかった頃には苦無も居なかったからなあ…雫終わったら大阪城に同じ面子で行ってみるかな
エクストリームで一度も杖落ちたことないけど
上のランクだと何本も4凸できるほど落ちるの?
闇unkとしては現状一番強いから作れるなら2本頑張って
そろそりAbemaだぞ~~~~
4本落ちたら考える事にして今のところは1本予定
2本目作りたいけど泥する気がしないなぁ杖…
8229さんありがとうございます
とりあえず全部3凸にして倉庫にしまっておきます
ばは部屋主です。ひと部屋目の皆さん、長い時間お疲れさまでした!
みんなのバイタリティすごい・・・。
良いものが落ちてる事を祈ってます!
ガチャやったらオレンジだったのでSRだ!ヨシヨシ!て感じだったのですが出てきたのがSSR石のプロッメテウスでしたガチャ排出時SRだったのがSSRに変わる事は良くあるのでしょうか?
まれにあります
今回から初日教に入信してスタートダッシュしたら三日目までにEXで1本HELL60で4本落ちたよ
8242
わかった頑張る
ここの民は刀ミュもあるからねー
バハ連戦部屋その1お疲れ様でした
部屋主さんいつも助かっております
参加されたみなさん長時間お疲れ様でした!
ありがとうございました!
8248
オレンジの演出はSR以上確定なので稀にSSRが出る事もあるよー
プロメテおめでとう
よわバハ一部屋目お疲れ様でした!
まさかの4時間コースで部屋主さんは大変お疲れ様でした…
デザンデ3連発もありがとうございましたー!!
8247
部屋主様、今日は有難うございました!
プロバハの連戦もグランデ三連発もどちらも私にとって貴重で贅沢な体験でした
本当に有難うございました
一部屋目の皆様も有難うございました!
ガチャの石演出はそれ以上のものが出るというものだから青からSSRが出る確率も0ではないらしいよ
部屋主さん・参加者の皆さんお疲れ様でした~
スムーズな進行感謝です
ひたすら削る役しかしてなくて申し訳なかったです
かろうじて最後デザート提供出来て良かった…
ばは連戦お疲れさまでした。ありがとうございます。
角、確定報酬除くと4本、バハ武器2つ、朽ち武器50落ちてました。
栄光30枚、覇者25枚でしばらく上限解放に悩まなくて済みそうです。
そして、デザートで、羽は1戦2枚、2戦1枚の計4枚落ちました。
本当にありがとうございました。
部屋主さま、引率の先輩方、貴重な機会をありがとうございました…!
自発分含めて三本角が手に入ったのでやっとノヴム化できそうです!嬉しい
めっちゃ今更だけど、前回の大阪城回ってた時は全員打刀カンスト投石部隊で行ってたけど50階はボス戦の脇差達とボス戦前の大太刀部隊が結構キツくて桜管理しないと結構刀装剥がされてたよ、とだけ。
怪我は槍ちくぐらいだし、そんなにしょっちゅうは剥がされなかったけどそこそこは剥がされてたから極いないなら周回はあまりオススメしないな
バハ部屋参加させていただきました。
部屋主様、参加者様、ありがとうございました!
ランクがとうとう100になって上限解放のクエストやってみたけどまさかマグナだとは…
ティアマグとユグマグは倒せたけど他がまだ…とくに光と闇のマグナどうしよう
あと武勲が溢れそうなんで一番弱い闇の為にセレマグの武器を交換しようとどれがいいか悩む
今は無凸拳一個と無凸槍2本と琴二つあるけどどれ取ろうかな
よわバハ連戦お疲れさまでした!
デザンデまで奢っていただいて本当にありがとうございます!
栄光と覇者がざっくざくだー
ファッ!?もうノヴム作る審神者おりゅの?(恐怖)
よわバハ部屋お疲れ様でした!
途中大根ください芸人になっててすいません……
また連戦などでお会いした時はよろしくお願いします!
よわばは連戦お疲れ様でした
デザートのグランデもありがとうございました!
バハ連戦一部屋目の皆様、お疲れ様でした!
バハ角3個ほど落ちました!本当にありがとうございます(土下座スタンプ)
それと、デザートグランデもありがとうございました!初めてだったのでめっちゃ緊張しましたww
ゾーイちゃん可愛かったなぁ…(うちにおいで!スキンもあるよ!)
種無いので何かしら連戦あっても暫くはお休みだなぁ…(´・ω・`)
もうちょい戦力整ったらクラス4修得の旅に出よう(決意)
よわバハ1部屋目ありがとうございましたお疲れ様でした~
角や栄誉覇者たくさん入手できました!
デザンデも体験させていただき感謝です。
部屋主様、引率してくださった先輩騎空士様、デザンデトリガーを負担してくださったお三方
本当にありがとうございました。
よわバハ1部屋目ありがとうございましたー!
角もたくさん落ちたし朽ちてない杖も落ちてウハウハです
そして麻痺職人かっこいい…惚れる…
8248です
オレンジ演出がSRなんだと思ってました
稀にあるとの事、教えて下さった皆様ありがとうございます!
…目を開けてちゃんと見てればよかったと後悔中であります
プロメテウスさんは上手く使いこなせるかわかりませんが嬉しいです
8247
部屋主様、いつもありがとうございます!今日も鮮やかな仕事ぶりで憧れます!
グランデの90と80結界も体験できて貴重な体験でした。
引率して下さった高ランクの方々もありがとうございました!
連戦中は確認する余裕なかったのですが、今武器庫を確認したら
朽ちた武器に混じってバハムートスタッフ?が落ちてたみたいでびっくりしました。
いつかエルーンとハーヴィンが増えるまで倉庫でお眠り・・・
よわバハ一部屋目の皆様、お疲れ様でした!
バハ連戦に加えて、初めてのグランデで大変緊張しましたが
皆さんお強く、大変楽しく勉強になりました。ありがとうございます!
しばらく、朽ち果てた武器には困らなそうだー
アニメ2期決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
プロメテウスは加護はアレだけど召喚効果は攻撃アップと風ダメカ25%だからあんまり難しく考えずに使えると思うよ〜
8262
セレ拳が一番おすすめみたいよー?
バハ連戦一部屋目ありがとうございました、お疲れ様でしたー!!!めっちゃ楽しかったです!!!
あとで手持ち見てみたら朽ち武器が100超えてて戦慄しましたw次はグランデ自発出来るぐらい頑張って素材貯めますね…!
…ノヴム?と思って見てみたら鱗とスキルレベルが足りてなかったけど全然作れそうだった…。問題はスキルレベルだが…!
グラブル新作アニメ発表やったー!
8274
はい!火編成に入れてティアマグ挑みまくります!
4時間!? しゅごいね…腰とケツ痛くならんかや
種いくつ食べたんだ…
がっつりやってる今なら凄く楽しめそう
ほーアニメ二期めでたいね
一期録画だけしてまだ見てないから早くみなきゃ
二期が来ればグラパスチェックインでまた色々貰えるし(ゲス顔)
祝!アニメ2期!特にガロンゾ編楽しみじゃ〜
メインまだ24だからまずメインすすめないと・・・・・・
アニメの何が嬉しいって、グラパスポイントで貰えるものがあるのもだけど
1話ごとにプレゼントがある事なんだよね
最終話はガチャチケ30枚だったっけか
バハ戦1部屋目参加者です。皆さまどうもありがとうございましたー!
特に管理も大変だったと思う部屋主様、デザート素材提供くださった御三方、いろいろとありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。
これから朽ち果てた武器片付けないと。
お尻いたんい
ぐえ 録画しないでちゃんと毎週見ておけばよかった
でもグラパスないからだめか
これはシュバ剣くるな(期待)
小野友、今回のサプチケで5本目グラシをサプる
言い忘れてた!!
ひと部屋目の進行状況を代わりに変更してくれてた方ありがとうございました!!!
よわばは連戦、一人一回なら普通は一時間あれば終わるものなんだが…
そこそこ強いの集まると一戦1分で溶けるし…
拘束時間がつらいなあ
おのゆーは大富豪なの?
今EX雷マルチやってたんだけど3分の2ぐらい削るまで誰も来なくて、入ってきた人も頑張って殴ってくれたけど火力がない人で結局ほぼ一人で倒してしまった…たまたまかな?
自分が殴ってる雷マルチはどんどんとけてるからたまたまかねぇ
293
たまたまじゃろ
8224
遅くなったけど大阪城試してみたよー
馬なし、刀装は太刀大太刀が金軽騎、打刀は金投石でチャレンジ
カンストPTだと遠戦は全部1ダメ、白刃戦も高速槍以外は先手で全部終わるので被弾なし
打55、2スロ太刀60、3スロ太刀75、蛍99だと蛍以外は苦無からの遠戦で4~5ダメ食らう感じ
火力も足りないので大太刀相手だと削りきれないけど白刃戦の被ダメは1
ALL金盾に差し替えたら遠戦ダメも1(ボスだけ3)になったので馬、刀装、陣形で統率上げる方が安定すると思う
イベのマルチなんて大抵アビリティで攻撃力上げてる間に死んでるゾ
夜のバハ連戦参加する方、ディスペルトレハンアロレもいいですが、クリアオールも何人か持っていった方がいいですよ~
ホリセで闇槍持ってる方もデュアルインパルスのほうが火力に貢献できますよ~
ファランクスももちろんあるといいけど、参戦者全員に効果がある回復とか強化があると助かるよね。
レイジならⅢ以上
デュアルインパルスもできればⅢ
クリアオールディスペルは其の二つを持ってない人
だね
よわばは夜の部だいぶ埋まってきたけど戦力大丈夫なのかな
101以上が少ないような?
夜の部高ランク増えたから大丈夫かなと思ったけどどうだろうね
初のバハ連戦書き込んできました!自発出来なくて申し訳ないですがお邪魔します。
ジョブは何がいいのかな。やっぱりホリセでトレハンでしょうか?
スーパースター持ちはピルファーとチャームあるといいよ!ファランクスそんなに大量にいらないよ!
ファランクス重ねて打っても意味ないからねえ
濁流ブラインドも欲しいね
濁流ちがうダクフェ
みんな掘り出し物じゃデバフが足りない
みんなで分担しないと
掘り出し物ちがうホリセ
もうなにこれごめんなさい
よく見たらトール持ちもいない感じだね
まあ1戦やってみてヤバかったら部屋解体しても良いんじゃない?
無理してまで連戦するもんじゃないでしょ
というか戦力足りないならある程度の人数さくらの3アビ打ちまくって防御下限まで下げるという手もある
別にランク100いなくても全員が仕事すれば弱バハくらい倒せるよ
今回は連戦だから時間の問題はあるけどね
たまには麻痺ゲーじゃない普通のバハ相手にしてもいいんじゃないの?
無凸トールは持ってるから一応編成してるよ
(参加組)
とにかく、一辺倒にホリセばっかりじゃなくて
ダクフェブラインド
スーパースターピルファーチャーム
ホークアイブレイクキープトレハン
ホリセデュアルインパルスⅢ
これに追加でディスペルクリアオールだよ
みんなしてホリセトレハンより分けた方がいい
ごめんさくらは3アビじゃないわ2アビ
時間かかりすぎるなら途中で抜ける
一昨日麻痺のないバハ沢山やったけど俺の屍を越えてゆけ連戦になってたぜ…w
8299
デュアルインパルスⅢあったので槍にしようかと思うのですが
闇槍じゃないとダメですか?
数日前に麻痺無しでプロバハプチ連戦しましたけど
あれはあれで楽しかったですよ〜
一回倒すのに5分も10分もかかると地獄だじぇ
ホリセダクフェ以外取ってません!だとキツイけどね
闇槍でないとジータちゃんの攻撃力がしぬけどいいの?
夜分なんとかなりそうですね
25%はいいんだけど5%辺りから死屍累々になるのは野良で遭遇する
生き残るのも大事だけど麻痺いないとそこら辺低戦力じゃキツイ
ふむ…よわバハ連戦行くときはスパスタピルファーで行ってみるかね?
育成途中の人はヒールオール積んでいくんやで
8321
光の槍があるのですがそれでは駄目なのかと…
なんで闇のよわバハ相手に闇槍?水ゾマンなの?
残り2%で動かなくなるとかね
光は背水関係ないしバンバンヒールオール打てるね。ヒールオールもファランクスも主人公の奥義の前に打てば1ターン火力アップもあるから、体力満タンでも腐らない
ここは成長速度が恐ろしく速いから、そろそろただ倒すことじゃなく、全員で生き残りながら速く倒すことを考えてもいい頃
うわあグランデと混ざってたよごめんなさい
光の槍ですね
斧だと敵のデバフになるから槍でね、と言いたかった
まあもし全員100以下でも30人が殴り続ければどうにかなるでしょ!
グランデ幻影みたいにめんどいのないし
もう倒せるのはわかっているから、スピードアップと役割分担と連携がしたいね
マウントないと初手のデバフ解除に苦労するよね
序盤はあれで地味に体力削られていたんい…
一戦だけならランク全員50でもいいけどねえ
こんどやる時は職業別募集にしても面白いかもね
30連戦とか出来なくてもそっちの方が立ち回りし覚えられるからここ以外の人とも連戦出来るようになるし
のらばは入る時は怖いからビショップでクリア積んでくよ
役割分担すると火力役がデバフ積まずに済むよね
開幕にミストとグラビティが5重くらいかかるの見て「あぁ…耐性が…」と呆然としたのは思い出
初自発ばかりだったので案の定後半にデバフが切れ始めてみんなで汁飲んで倒したよ
そういえば上の方でマグナ戦にバロワさん連れて逝ってみんなでバロワ砲ブッパしたいねーとかいう書き込みがあった気がするんだけどw
30人だよね。テキトーに
守備担当ホリセ10人
弱体担当スパスタピルチャ5人
弱体担当ダクフェブラインド5人
回復担当ビショップ5人
ブレイクキープ担当ホークアイトレハン2、3人
残り火力
とかでいいよね
いずれつよばは募集みたいにジョブ分けて募集するとかあるといいかもね
ファラにタイミング合わせて全員で飛ぶ大縄跳びも面白いんだよねえ
「クリアお願いします」とか「ヒールお願いします」とか
全員で協力してる感があってさ
そろそろrank制限設けた一戦募集してもいい頃な気もする
よわばはでも一応体力2億越えるからねえ
そこそこ武器を鍛えないと周回はしんどい
1から10まで丹下さんがヤバかったというイメージしか残らない
麻痺は無くても恐怖あるならあるとだいぶ違うはず
あと開幕ファランクスしてる子いたけどあなたの出番は最後ですよ
いいねジョブ別の募集
このジョブ使いこなしたい!て人がいたらチャットでアドバイス…する隙があるかはわからんけど
んまあここの子達は私なんかも含めてブースト掛けて貰って育ったからな
基本の基を知らないままランク100近くになってたりする
バフデバフについてもなんとなーくで掛けてたりね
人狼みたいに霊界からうまい人達の戦闘見学できたら色々学べそうなんだけど
参戦したらぽちぽちで必死w
344
AT中は開幕ファランクスも開幕ヒールオールもよくあるよ。主人公の固有バフ目当てで
開幕ならリキャストも間違いなく間に合うし安心して打てる
ジョブ別の場合は連戦よりゆっくり丁寧に一戦やるほうが良さそうねー
8304です。
聞いておいて良かった…ありがとうございます。
見たところホークアイがいないみたいなので、ホークアイにブラインドで行こうかなと思います。
でも弱い銃しかないので交換してこよう;
よわばはくらいならデバフも適当でいいけど、デバフの残り時間見ないでリキャストの度にバシバシ打つと長期戦は苦労するよね
1部屋目はほぼ恐怖入ってたから破局どころか特殊技もほとんど見なかったよー!
不憫なよわばはちゃん…
ホークアイはブレイクキープが目的だから、持ってなければ別ジョブでええんやで
それとカット目的で光のサルナーン入れてる人はアビリティのブレイクキープ打ったらあかんのやで(効果時間が短く上書きされる)
よわばはマグナHLくらいだったらデバフとかガンガンかけても問題なく討伐できるとは思うけどそれ以外だと難しいよね
ていうか少人数マルチ
夜のよわバハ部屋に名前を書いていた者です
申し訳ありませんが
都合が悪くなったので、名前を削除しました。
予備1の方どうぞ〜
おっアニメ2期くるの?!
じゃあもちろん1期と同じくらいの大盤振舞いなんですよね?(ゲス顔)
シュヴァ剣シュヴァ銃セレ爪ください
ガチャチケ種半汁ください!
JKとか怖くて自発もしたことなければ野良参戦もしたことないなぁ
高レベル引率無しでジョブ訳よわバハはやってみると面白いかもね
火でパー様の恐怖とメーテラのチャーム狙いで行くか
357
それ、めっちゃ勉強になりそう…!
ブレキは上書きされなくない?
最初にかけて成功した人のもののみが適用されるから、
光猿のブレキは打たない方が良いのはそうだけど
恐怖いいかもね
メーテラの魅了に関しては主人公のチャームに阻害率で負けるから微妙かもしれない
ホークアイでブレイクキープ出来なかった…
ダクフェにブラインドで行こうと思います。
よわバハにさくらちゃんの奥義は通用するのかな?
光サルナーン!
ちょっと前に引いてサブで育成しててレベルは上がってるけど使い勝手が分からない状態
ブレイクキープ打たない様に気を付けなきゃ
ブレイクキープはリミットアビリティだからJP使って習得するんだよね
高難度マルチでの活躍がメインらしい
弱くてもなら無くても大丈夫だけど、ブレイクしてる時間が大幅に伸びるから楽にはなる
昼やったばっかだけど入ってみよかな
光サルナーンいたら1アビが闇30%カットやぞ!
姉様の魅了は有利でさえまぁまぁ入りづらいしね
357の案で倒せたら達成感すごいと思うw
63
適応されるのはジブンノパーティーだけ
でも中ればちゃんと機能する
攻撃が痛くて途中で落ちちゃう時は有効
運が良ければ3ターン行動阻害できるで
8357
これやってみたいなぁ
すごい時間かかりそうだけど
JKは団の人に誘われて1回だけ参戦したことあるけど、あれよあれよとよくわからないうちに終わった・・・ブレイクしたらゼタの3アビうって、ファランクスやデュアルやらなんやらと忙しかったけど全員生き残ることができた・・・もう1回とかちょっとまだ怖くて無理・・・
つよばははまだ自発も参戦もしたことないです。。。
バハ部屋火力が~っていってたから見に行ったけどいけそうじゃない?
自分も外野から見てたい(光ウロコ集めながら)
槍ヴァルキュリアのリードドライブⅡでもブレイク状態を維持だからこれでもいいのかな
たまには時間かかるのも良いんじゃない
間違いなく糧にはなるし
372
ローズクイーンはたぎるよね。曲がめっちゃカッコいい
ローズクリスタル武器実装以降、ダメージけいげんすきる持ちのアンノウン武器が全属性で手に入るようになってからは
6人HL入門編みたいな立ち位置のクエストだよ
とうとうランク80になってもーた
属性の育成に偏りあってしょぼい戦力しかないのに…
マグナ石3凸も終わってないし確定も出来ないクラス4も取得してない
もう少しでアシストボーナスなくなるのやだーーー
アシストボーナスなんて実装されたの最近の話やで
なくてもどうにかなるなる
連戦は参加枠と別で観客席が欲しくなる
誰かランク100未満ジョブ別募集よわばは実況放送でニコ生やってくれ!笑
真っ先にローズクリスタルハープ取ってしまった…
奥義が最高なんじゃあああ~
お手伝いのつもりだったけどそういう流れなら
夜バハから抜けておきますよー。
手伝いなしの連携討伐で経験積むのはいいと思う!
ランク100以下のやつ行ってみたいなー。火力にはならないかもだが生き残るのは得意だぞ…
ソイヤスタンプ設定しなきゃ!
※今回のよわばはは普通にランク制限無しです
8377
ランク99ですがセレマグ確定できません
試してないけど多分ティアマグも出来ない
風光闇のマグナ石3凸も出来てません
だから大丈夫!!1
ランク制限マルチはせいぜい2戦が限度だよ
しんどいし時間かかる。普通に連戦するなら制限取らないと大変だぞ
士気向上はアルケミストでやらないと効果5%とかだよね
382
いやいや初自発の人もいるから、今回は無事倒せないと困るんじゃ…?
8382
いや夜の部は普通に連戦したい人のだから抜けるとヤバイ
よわバハ用のスプシ配布してないかなーとか思って「よわバハ スプシ」で検索したら1ページ目にこのサイトがあって吹いた
強バハ用のやつコピペして30人にしたらいいかね?
ランク制限付のジョブ別募集やるなら連戦ではなく一戦ずつだねぇ
昨日サプチケで我が団に来たヨダがレベル80になりました
いろんな周回が捗って助かってます
ユグマグにボコボコにされてる姿は痛ましくはありますがお爺ちゃん頑張ってます
もうひとつジョブを書き込む欄を追加しても良さそうだねこれ。
ジョブの覧はあった方が良さそうですね、そっちの方がわかりやすいし
引率ナシで経験積むのは何回か練習してる方々たちの集まりでお願いします…お願いします…
ジョブとEXスキルの記入欄があってもいいかもね
3凸ケロちゃん持参する場合使うタイミングはいつなんだろう
円盤の水着スキンめちゃめちゃいいね
その前のファイターは迷ってるけど水着は買うわ
398
よわバハとかなら破局の寸前とか…?
ジョブ欄追加してきましょうか?アビもあった方がいいですかね?ジョブⅣでも欄は1個でいいだろうか…
んーそんなに失敗するのが嫌ならソロできる自分が自発だけして29人倒れるまで見守るスタイルで今度企画しようか?
今までは備考欄にジョブとアビ書いてたからあると助かります、見やすくなるし
ダクフェブラみたいにジョブとアビはまとめてもいいんじゃない?
クリアやディスペル積むダクフェもいると思うよ~
401の共闘スプシ作成者です
ジョブは選択肢形式にしちゃおうかと
EXアビは手打ちでいいかな…
アニメ純粋な二期じゃないっぽい?新作アニメって言ってたしメインクエ追う感じじゃなさそうだなあ
ジョブはともかくアビは多過ぎるからいいと思います
お手間ですが選択式だと助かります…!
402
しゅごい やってみたいです
二期でもなんでも総集編や焼き増しでなければ新作扱いだと思うけど
続きでないたらジータちゃんサイドとか…
続きでないなら、な
8402
自発素材集めるのも大変て人もいるだろうから 最初はその方がいいのかも
8399
ファイタースキンはグラン君とジータちゃんが喋るの、ボイス付きだから!
水着は…ボイスついてたっけ??
失敗の経験もいいと思うけどな…
他で失敗してきてるので大丈夫です
入る方は種2つだけど出す方はコスト結構かかるからな
ある程度進んでる人にはそんな重い素材じゃないけども
414
失敗や全滅してもいい前提ならともかく普通の連戦でそれはなぁ
自発素材のこともあるし
414
自分も同じく。
最初の頃は教えてくれる先輩もおらず、麻痺入れてくれる高ランクさんばかりでもないから、何度も破局を喰らって全滅してきました。
そういう経験が少しあって、高ランクさんにお任せではなく、自分でも色々と対策していくのもいいと思う。
417
いつもやってるような連戦ではなく引率無しで役割分けてやってみる場合ですね
言葉足りませんでしたすみません
自発するために三日月のための光の真アニマを潰しました キリッ
安心してくださいよ先輩
何度も何度も破局喰らった上でここにいますよハハハ
まあまず麻痺持ちいないから参加しなくなったけど
連戦は何度も言うように全員で殴って短時間で終わらす前提だからね
役割分担の練習するには不向き
まあ無理して今やる必要も無いよね、経験しておくに越した事は無いけどさ
6人HLとかやるようになった時でも遅くはないと思う
失敗する前提の話になってるけどそれ普通に人集まらんだろ
スパルナフェザーが落ちてメイン武器にしたんですが、火力出ないのは無凸だからでしょうか?わ
前に野良でやったときだと結構破局対策失敗して全滅とかあるある
麻痺のすごさを思い知ったなー…
8420
各種アニマってマグナ・フラグメント(各種マグナ討伐戦で手に入る)30個と交換できるよ?
413
水着もボイスつきのはず
見学会という言葉に甘えてしまい申し訳ないです…
夜ホリセで参加と書きましたがダクフェでブラインドのほうがいいですかね?
後はビジョップも動きが難しくなけれはいけます!
よわばは野良ワンパンひどすぎるよぉ・・・なんでコラボ勢なのに3位入賞してるんだよお・・・
みんな殴ろうよう・・・
破局は平気だけどたまに耐性99%のバフかかるのはどうしたらいいんだろう。
ディスペルしてもすぐついちゃう
ランク100以上とかにしてみたらいいんじゃね
ここら辺になってくるとおんぶに抱っこって感じでもないだろ
少数精鋭で30人集まるより早く終わるかもしれんぞ
8402ですが賛成意見があったのでスプシができたら1発目として企画してみようと思います
成功保証がある方が人も集まりやすいかなと思うので
ホリセ10人もいれば破局以外でも試減らせるし、ダクフェも何人か要るね
スパスタ、回復もバランスよく欲しい
破局対策ちゃんとしてれば高レベル居なくても失敗せんと思うけどねえ
連戦には向いてないけど
ランク130~で連戦やると一回1分切るよ
998426
知ってりゅ
キリッってしたかっただけw
既に埋まってる以外のシートにジョブとアビ欄追加してきました
見辛い、使いづらい、間違ってるがあったら教えて下さい~
とんでもねぇ番号になってしまった
なんか桁すごいけど大丈夫か
8262
やっぱり拳ですか…背水するほど火力キャラいないけど拳優先がいいのかな
武器狙ってセレマグやっても琴しか落としてくれない…なんでや
8436
仕事がはやんい!!
凄い!ますます使いやすくなってる!
ありがとうございます!
439
序盤は斧でもいいよ。
グッジョブ!b
8436
見やすいです!ありがとうございます!
新シートに中身コピペしちゃう?
無心にマルチ参加してたらソロモンドライブが落ちてきた
わーい金色と思って装備してみようとしたんだが
これ槍じゃなくて斧なのね
強化しようにも材料使い果たしたからヘイローいこう
やめどきが見つからなくて困るわ
今こそ周回力を発揮
8431
タイミングがあえば自発要員も兼ねてお邪魔したいです
新しい方に書き換えちゃってもいいなら夜ババシート書き換えちゃいますが、参加者しまゃない自分がしちゃっていいかな…
日本語ぉ…参加者じゃない!です!
8442
もうイオちゃんが言っているようにしか見えないw
ヘイローは無限周回
白鱗もうれしいね
8448
大丈夫じゃないかなー?
むしろ大助かりだと思うの
8448
新しいスプシめっちゃ素敵ですね!!
ぐぅ有能!
快適な環境感謝です
目指せヘイロー一万回称号
スプシぽんぽん快適にしていけるのすごいや…
今日明日は極光を無限周回するのです
白竜鱗はいくらあっても困らないんですよ
やっと杖3凸一本できた
今回ドロあんましてくんないね
三日月の時に10本以上落ちたからその反動かな…
夜バハのスプシコピー有難うございます
お仕事はやんい!
自分も150体目でやっと1凸だよ…
三日月は4凸3本できたのに
やはりあれはサービスだったか
スプシすごい!ありがとうございます
私は今のところ今回のほうが落ちてるな〜まだ雷4回だけど2本落ちた
あーこれはバランスとりやすい!ありがとうございます!
引率なしよわバハのページ作成しました
17日を予定していますが平日なので集まりが悪かったら来週の土日に延期するかもしれません
まだ極光ちょっと時間かかっちゃうんだよねー
エンジェル集めとあわせてヘイローがんばる
さくらコラボはまだ半分も過ぎてないから焦らなくても大丈夫では
まだ1回土日あるし
今は古代布収集中…
あと下級の宝珠が全く足りない!あれだけ周回したのに!
あと250個…
スプシありがとうございます!書き換えてきました
無凸ゴッドガード意味あればもっていけます…
スプシありがとうございます!見やすいです~。
他の方のジョブみて自分のジョブやアビリティを設定しやすいですね。
土日は基本的に仕事なのさ…
スプシすごんい
ワイも平日休みの土日仕事や
これはいい仕事だ…温メイヤに温めてもらう権利をやろう
鰻見てたらお腹すいた…蒲焼き食べたんい(ジュルリア)
何コレ?スプシすげぇ!!?
使いやすくして下さりありがとうございます!
467
ワイも土日仕事やでー
スプシすごいことになってる……! すごい(語彙力)
ありがとうございます!
こんな雰囲気の同好会ほしんい
本丸お空兼業同好会
~オフ会という名の連戦会もあるよ~
ほかほか
評判良さげでよかったです!
前からちょっと追加すべきか考えてたので、全力でのっかりました!
また何かあったらお気軽にご意見下さいませ~
結局期限がある試練とか討滅戦を優先しちゃって、イベントが後回しになってる…
スプシがもっと便利になってる!
ありがとうございます!
よわバハは★7の所のやつでおkですかね?
同じく土日仕事
夜バハも参戦できないから観戦させてほしいw
スプシがどんどん豪華に!これはグランスプシですよぉ
誰かニコ生できたらいいんだけど
やったことも登録したことも見たこともない…
土日仕事多いんやね
仲間がいて嬉しい いつか平日昼間に連戦やろう
観戦もなにもソイヤがいっぱいで何も見えないぞ?
コラボイベント終わって二つ目のコラボ中にこの盛り上がり…
ここのスプシすんごい長生きしそうね
引率なしちょっと気になる。
当日時間の都合が付いたら参加してみようかな。
いつも強い人とやってると、敵の行動がよく分からないままだったりするんですよね
イベは期間長いけど残り数日で終わらないよ~って泣きながらやるのは精神肉体ともにしんどいからある程度最初にやっていい感じのめどがついてから他のに移ってる
ニコ生いいなぁ
やってくれたら絶対見に行くわww
朽ち果てた武器って3凸が1個出来たら
あとはいらないのかな?
ヘイローやってるとやたら貯まる
朽ち武器3凸はいっぱい必要だよ
長く続けるなら勿論だけどできれば倉庫買ってとっておくといい
倉庫が3凸で一杯になるまでは温存
もし今後も続けるなら、推しの十天の武器を優先して保管
そんなに十天に興味なくても朽ち果てた刃と琴は全属性ぶん3凸あるといい
引率なしよわばは書き込みたいけど誰もいないから勇気が出ないぜ…
自分も枠空いてたら参加するつもりだけど急用入ると困るから当日書くつもり
それで埋まってたらしゃーないなって感じです
483
月曜日なら参戦できるぜ!
明日の引率無しよわバハ、自分も間に合えば参加したいなー
連戦はタイミングよーわからんまま終わるから…
最近酷く眠くて22時に寝てる可能性があるので起きてられそうなら当日参加表明します
引率なしは絶対一度は経験したほうがいいと思う
強い人が調理して出してくれると実際の強さが全然分からないし、敵の強さが実感できると育成のモチベも上がるよ
今の実力でいかにもっと火力を出すか自分に合ってるか、編成なんかにも凝り出すきっかけにもなるしね
明日じゃなかった明後日だった…
みんなえらかね…涙出てきた…年取るとなんでも泣けてくる…
人が少ないと書き込みにくいだろうから当日参加の人も予備の方に書いておいてくれると嬉しい
引率なんて言葉は本元のお空で聞いたことないぞ
的確すぎて他の辞が思い付かない
SR方陣染レベルでも「ちゃんと戦う」30人がいりゃなんとでもなるしね。よわばはやグランデ程度
ケロちゃん配布のおかげで誰でも破局1回は防げるし、グランデはダメージアビリティで50%からの5%くらいは押し込める
そういや、下手すると死ぬ光と安定して殴れるけど火力って言われると悩む水、どっちで行った方が引率なしよわばはいいんだろうな…。水だったらほぼ死なないって言いきれるんだけど…
改めて聞くと引率ってワードに草が生えて仕方ないわ
ゴリラ火力がない場合は有利属性で行ったほうが良いと思うけどな
うむ、色々試行錯誤して強くなっていくのが本来のゲームだからな
そしてゆくゆくは、自分が助ける番になりたい!とか長期的な目的とかあったほうがずっと続けられる
目先の課題も大事だけどね
火力も要るから全員光でホリセ10人ビショップ10人でファランクスとヒールオール撒きまくればいいんじゃね
つよバハと同じ戦法だよ
494
私も明日休みなんだけど、まだ部屋主のジョブをとってないんだ、すまない!
低戦力にとってのつよバハだな
仕事終わったウェーイな帰宅中に書き置きを
本日22時より、よわバハ行きますー
人の集まり具合によっては、当初の通り
私の分を放流しバハ見学会のみになります
ハツジハツ モッタイナイ
(すみません出先でスプシ確認が出来ません)
お時間合いましたらお気軽にどうぞノシ
自分はニコ生で観戦って案が出たことに草生えたわ
そもそも60人以上余裕で定着してるのが凄いと思う
とうらぶには引率とか幼稚園とかありますからねぇ
つよいきくうし様=岩融園長だった…?
引率はとてもありがたいけどマグナもソロでの強さと全然違うからよわバハも強さ実感した方がいいんだろうな
実際ソロでやったら1ミリも削れなくて凹みそうだけどw
いつも先輩任せみたいになってしまって申し訳ないからもっと強くなってゴリゴリ削りたい
図々しく引率バハ書き込んできた!ので勇気が出ない人、一緒に引率されましょ〜
よわバハならエリクシールいくらでも飲めるし、強い敵相手にギリギリの戦いみたいなのも楽しいしね~
でも野良と違ってランクは低くてもワンパンがいないから意外に苦戦せず終わるかも?
引率なし見たんい!
ランクだけは高いから駄目だわ…
あとあと低戦力麻痺禁止15人縛りとかやってもらえたら観戦兼ヘルプ枠で見れるからよろしく!
8510
部屋主さんですか?
スプシ満員になってましたよ!
団で討伐するときは5、6人だからよわばはなら15人麻痺縛りも余裕やろ(油断)
勇気なかったやつ書き込んできた!ついでに計算機叩いてどれが1番自分だと火力出せるか検証してくる。
満員どころか40戦w
多くても一人1回とか、お初な人優先くらいがいいかもね
グラブルの計算機と言えば編成保存?が出来て使いやすいとか、
先輩たちのおすすめはどれです…?
そろそろ手を出そうと思ってるけどなかなか
スプシのやつもあったけど気が遠くなりそうだった…w
マグナ編成にバハ武器欲しいから引率でもいいからいってみようかな(スプシがよくわからない)
6人HLレベルでも麻痺ったまま9割くらいから死んじゃってでどういう行動パターンか実は知らない
とか敵によってはあるからなあ…
自分も引率なし見たい!
でも、弱いながらも火力はあるので入れないや・・・
夜のよわばは5番目に記入していたものですが、
ちと体調が思わしくないので抜けさせてください
空き待ちの方、どなたか入ってくださると助かります
よろしくお願いします
8503だけど、計算機叩いてみたら結局どっちも120石捕まえられるという前提なら有利じゃなくても水の方がダメージ出るって結果が出たよ!!嬉しい!!けど悲しい!!!
なんでじゃ…いや、自分がリヴァマグ好きすぎて入りまくった挙句スキルレベル上げすぎたせいか…
まあ自分の手持ちによってはバフデバフの状況やら何やらで数字以上の結果ってのは割りとあるあるだけどねー
8510
mjdsk ヤバい救心買ったほうがいいか動機が
一応ヒッヒ!と叫んでるリアフレのソーンさん拉致予定でしたが大丈夫そうですね(57~90が数人程度の30人でも倒せたし)
よわばはでヒッヒなんて落ちなくないか?
脱法ヒッヒ民こわい…!
役割にもよるけどデバフの入りやすさも自分のダメージ食らい具合も違うし、何万単位で与ダメに差がないなら有利のほうがおすすめではあるけど
エウロペなんてそうそう見ないしな
8524
弱いけど火力はあるとはこれいかに…
引率なしは明確な参加条件を設けた方が良さそうか
ランク100以下とかクラス4を持っていないあたり?
うっかり属性ミスしてデバフすら掛からないときの絶望感ったらないな…
8521
個人的に手を出しやすいのはグラブル装備シミュレーター
画像で見て武器を引っ張ってこれるし編成画面を模してるのでゲームで編成してるままの感覚で使える
Chromeにデータを保存する形だけどアウトプットしてメモにでも保存しとけばキャッシュやらなにやら消してもOK
最適編成はスプレッドシートで計算するやつで所持してる武器及びデータを一つ一つ入れるのが手間だけどその名の通り自動で最適編成作ってくれる
普段から更新してれば快適
ただ製作者が更新を停止してるため有志の更新データを探す手間があるっぽい自分は諦めた
元カレと攻撃力計算機はまだいじってないのでわからん
有利属性以外ではデバフ通りにくいから、求められるのは火力やで
ランク二桁
繰らずⅣ禁止
麻痺禁止
あたりかね
クラスⅣです…
朽ちたと一緒になってて気付かなかったけど、ババ剣落ちてた!
でもな、最近作ったばっかりなんだ…どうすんだこれ…
8525さん
お大事に…体調がすぐれないときは休むが一番ですよ
また連戦参加出来る機会はありますよきっと!
ちょっと疑問なんですが25%とか5%とかの守るべきラインの判断はどうしてますか?
刻々と変わっていく数字のスピードを見て大体3%くらい前で打つか〜とかエイヤアで行動を起こしたりするの?
シュバマグとかは50%を確実に切ったことさえ確認すればいいから分かりやすいけれど
ここを超えた瞬間発動したい系はどのタイミングで打つのかすごく迷う
分かる二本目落ちても扱いに困るよね
でも勿体なくて餌にもできない…
「元カレ計算機」は名前変だけど多機能で、攻撃力だけじゃなくHPとのバランスも見たい、二手三手を含めた期待値や、種族や得意武器を含めて計算したいってなるとこれになる
入力項目多いし初心者はわけわからなくなるかも
「グラブル装備シミュレーター」で物足りなくなったら使えば良いと思う
さくらちゃんのフェイトエピでもカタリナさん歪みないなww
8541
その前からの削りスピード見ながらですねぇ
削りがゆっくりなときは26%にファランクス狙えますよ
通常攻撃で削ってると、100%カットしたのに25にとどかなかった!次の攻撃防げない!
100%カットする前に25踏んでしまった!破局!
ってことがあるので、ある程度近づいたらダメアビで様子見がいいかと
流れ見て撃つしかないなぁ
3~4%くらい一気に削れてるならやっぱり3%手前くらいにうって速度落ちるようならトリガー引くまで待機
じわじわ削れてるなら本当に直前まで待つ
ホリセたくさんいるなら早めにうって強い人がトリガー踏んでもいいようにしとくのも有り
多少タイミングずれたとしてもファランクスもらえるだけ有難いし誰も責めないから安心して使っていいよ
やっぱり装備シミュレーターあたりが初心者はおすすめなんですね
元カレはキャラ登録もできて、よく分からないけど与ダメも見れるのかな?
古戦場に向けて水スタメンを登録してみたんだけど見方がそもそもわからなかったw
なのでおとなしく装備シミュレーターから少しずつ慣れてみます!ありがとう!
8541
ファラ係だけラインの2~3%手前(速度によっては4~5%でも可)で
一旦止まって定型チャットで「ファランクスいきます!」の合図
→ファランクスかける→スタンプ「ファランクス!」の順
タイミング見て撃たないとスカる事もあり得るんでそこら辺は注意
他プレイヤーの命を握ってんだぞ~タンク系は責任重大だぞ~
・・・といらぬプレッシャーを与えてみる(ゲス顔)
8537
ありがとうございます。参考にします。
装備シミュは二手三手みたいな連撃系は度外視してる
元カレはそこを踏まえたターン毎の平均ダメージを割り出す
ただし使い勝手は後者の方が圧倒的に大変
戦力だけ見たいって人は装備シミュで充分
8533
8524だけど、一応クラス4とってるので。。。」
最近は装備シミュも連撃を含めた数値出してくれるけどね
8529
十天の最終開放にヒッヒがいるからじゃね
ランク110でもクラス4も十天も取ってないわしみたいのもおるんやで……
ヘイロー周回し続けてるからどんどん上がるぅ〜
ダクフェブラインドで参加だけど、アビ打つタイミングがイマイチ分かってない…
夜バハ開設しましたーッスプシ書きました
ビビる部屋主ですがよろしくお願いします
昼過ぎに書いた者ですがグランデ2戦自発部屋を立てスプシに書き込んできました。クラス4取得の為にどうかお力をお貸し下さいm(_ _)m
闇と光で火力が相当違うので申し訳ないですが貼り主まだ1番火力が出る光で参戦予定です。
ランクは強さの基準にしにくいからなぁ
参加基準が2桁しばりはちょっと厳しくない?
自分だけかな
スプシが編集できない形になってる
グランデの集まりはどんな感じ?
もう少し戦力がほしい・・・
8555
ブラインドは開幕からでいいけど、既に入ってたら温存で~
グランデ今15人でクリアは大丈夫そうかな
でも火力役もっといると安心かも
ランク100越えしてしまったかあ参加できない引率なしバハ…(ショボーン
デバフは経過時間と共にかけ直しされてなければ段々とアイコンが左側に寄っていくので、一番左に寄った時がかけ直しのタイミング…かな?
ランク100ちょいでもよければ…
ファランクスのタイミングの説明ありがとうございます
といっても明日の引率なしも仕事が参加できない気がするんですけど
前から疑問に思っていてというかこれでいいのかと自信が全くなかったのでスッキリしました
6人HLとかだと残り30秒くらいで自分の担当のデバフ入れなおすとかはするかな(ダクフェならミストグラビブラインドでほぼ固定)
本当にギリギリ過ぎると外した時のリキャストが長すぎるってのもある。ただ一部ボスはデバフ全消ししたりするんで、そこ超えるまで待つとかする。まあ慣れ
流石に恐怖とか麻痺は例外だけどね
グランデ戦の部屋主です。お手隙の方おられましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
8557のグランデ自発者と同団員で、部屋に参加している者です。
グランデ部屋現在15人ですが半数程度が同団員でランクがあまり高くありません。
申し訳ありませんが、火力枠でご助成くださる方おりましたらよろしくお願いします
m(_ _)m
対有利でどれくらいの数字が出たら火力はそこそこくらいって言える?
30万とか…?いやもっと…?
グランデ部屋
フレ石にバハムートないので持ってる方来てくれるとありがたいかもw
グランデ部屋ID表示されない…うちだけかな?
バハおりゃん!ww
火力枠になれるかも微妙なので陰ながら応援だけしとこう
6人HLだと自分しかそのデバフ持って無かったりするからねぇ
8571
トライアル素殴りして4万でれば、なんかの最低限戦力って聞いた
ただ最低限の戦力だから、もっとあってもいい
6人HLだったかなぁ まあ4万だせればそれなりの戦力かなあ
8571
マグナSSR無凸Slv10を敷き詰めたくらいじゃない?
いくらヴィーラさんがお姉様至上主義とはいえローアインへの辛辣さがあまりにも半端ないからなんでだろう?チャラいからかな?とか思ってた
しかしその原因がサイドストーリーで何となくわかったわ、なんでお前ビキニじろじろ見たあげくKIBASENでキャタリナさんに突っ込んで行くんやそらボールで打たれるわww
やったああ!!コロマグちゃんが超久しぶりに武器落としてくれたー!!
しかも刀!これで鶴丸の最終上限解放できる!
578
SRヴィーラとRローアインのクロスは必見
あと一応、メチャクチャな扱いされるローアイン達だけど、粧して臨めよ花戦(ストイベ)では意外な光景が見られたりも
サイドストーリーの救国の忠騎士をやろうとすると何故か躊躇してしまう…
多分やったら戻れなくなりそう(?)
8576
4万ってのは初耳。有名なのは、
「闇相手に素殴りして5万=つよばは参戦の最低限戦力」
でしょうね
579
おめー
自分もコロマグちゃん見かけるたびに入ってるんだけどなかなか刀は落としてくれない
もうブレイカーは結構です大天使刀も間に合ってます間に合ってないのは刀なんだ!って思っちゃう
もう少しで武勲使って解放してあげられるからいいのだけど切望してるせいかほかのSSRに比べても出ない気がしてならない
よーし封印の杖3凸分全部交換したし、次はケロちゃんかダマスカスどっちにしようかな
コロ刀は二凸砕いたきり来ないけど蜥蜴切が来てくれた
玉鋼…いやもったいないか?期限伸びたから安心だけどまだちょっと焦ってる
グランデ部屋は大丈夫なのかね…?
バハはサクサクだねえ
グランデ終わりました
微火力で申し訳なかった…
グランデお疲れさまでした!!
特に事故もなく終了出来て良かった~
グランデ部屋終わったよ
二戦目は外部救援流れたっぽいけど戦闘自体は必要職しっかり揃って危なげなく終われた
お久しぶりです破局さん
グランデおつでした
バハが役に立ってよかった(小並)
グランデお疲れ様です
低火力でお手伝いにいったものの、なんとかなってよかった!最悪野良に流せば…と言ったものの、知らないうちに人が増えてびっくりした…w
クラスⅣ頑張ってください!
なんか途中で人増えたよね!?びっくりしたわww
今日剣聖とってソロ爆したけどキャラのレベル上げサクサクで楽しい!
雫も修練もmax使わずにこれなんだよな…もっと早めに剣聖とればよかった
ヘイローで素材集めるより効率良さそう?
さすがに90から上は大分上がりにくいけど
グランデ無事に終わって良かった良かった
引率なしシートが、引率なし(引率なしとは言ってない)状態でわらったw
ソロすごんい
ヘイローは経験値あげがメインじゃないよ
十天とかで大量に必要になるジーン集めがメイン
ついでに育ってないキャラ入れて落ちたRエンジェルも食わせるかって感じ
グランデ部屋主です。本日は貴重なお時間さいて助けて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m とてもとても嬉しかったです!感謝してもしたりないです。ありがとうございますm(_ _)m
ジーン5000個欲しい!状態になるからね
共闘とかでも落ちるけど最高効率はヘイロー
8570に書き込んだ同団員の者です。おかげさまで、無事にグランデ戦勝利出来ました。
ご助力くださいました方々、ご心配くださいました皆様、ありがとうございました。
初心者は経験値あげるのがアクエンくらいしかないんじゃ…
むしろジーンは最終上限解放くらいでしか使わないから必要性そんな感じないしお陰でヘイローサボり気味であかん…
8599です 沢山の方々に助けて頂きクラス4への道が開けました。ありがとうございますm(_ _)m 皆様に助けて頂いたように私もいつか誰かの力になれるように精進しますね。重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m
今日の共闘やってなかったのをこの時間に思い出す…
今日は古紋だけだからnormalソロでいけるいける
刀のレベル上げのためもあってヘイローは鬼周回したよ
なんとか6振りとも上げきった
‥レベルはね
あとはスキル上げなんだけどちょっと後回しかな
焦ったけど古紋スラ爆で簡単に集まった
いつもこれぐらい楽ならいいんだけどなー
碧空1000個ください!
ばは部屋ありがとうございました!
寝落ちしてくるりんの音で目覚めるという
夜バハ休憩中ー スプシ記載しました
若干の空き(3)ができたので2部屋目(9戦ほど)から参加もどうぞ
引率なしは、100超えてても刀剣コラボ開始勢なら参加いいんじゃないかと思うんですがどうかな
今いる予備の人入ったら空き一つかな?
引率なし部屋、ビショップにディスペルってなってるひとがいるけどクリアの間違いかな?
夜バハ2部屋目、まだ空きあり
ばは部屋、楽しかったです。初めてのことで戸惑うこともありましたが、ありがとうございました
バハ空いたんですね
予備欄の方行けるならぜひ
8612
49で属性耐性つくからそれの対策じゃない?
夜バハ部屋2部屋目、始めてますが
空き5あるのでよかったらどうぞ スプシに救援ID書いときますね
よわバハ連戦お疲れ様でした!
覇者栄光たくさんきました
バハ斧おちましたー
次は角くる事を願っておやすみなさい
角落ちた方おめでとう!
スタンプに夢中でまともに攻撃出来ずすみません
楽しかったです
8616
ビショップはデフォでディスペル持ってるからミスかなーって事だと思う
ビショップって元々ディスペル持ってなかったっけ?
部屋IDコピペしたけどそんな部屋ないって出たわw
ああなるほど
属性耐性消去にディスペル二回だからだと思う
ディスペルはビショのEXアビだからビショにディスペル積めないやん?
と思ったけどそもそも同じアビリティ二個つめないよねトレハンとかレイジみたいにナンバーあるわけじゃないし
すまんすまん
夜バハ2スプシのIDがまた以前のに戻ってた…直しました>スプシ
ビショップ(ディスペルシージ)の可能性を捨てるな
クラス4のリミアビセット出来るのか知らんけど
夜バハ部屋、予備勢も集結 空き@2
出発中はロビー入れなかった(筈)なのでマルチ救援からもどうぞ
バハ部屋覗いてきたけど石化まで入ってた…恐ろしいものを見たぜ…
今サイドストーリー読了した
とりあえずカツオ戦BGMやべぇwww
戦力足りてそうだから寝る
2部屋目のサクサク感がやばい もう狩るだけになっている
連戦自発出来ないのに参加させて頂きましてありがとうございました!
おかげ様で角2個きました。
ソイヤ祭りとラカム祭り(?)楽しかったです!
石化延長と言う暴力
ロビーから離脱するときは一言添えて、スプシ記入済みなら
離脱 にしてあげると親切だよ
よわバハ昼の部とは全く違うメンバーって事は最低でもこのスレに60人いて
不参加含めれば100人くらいいそう
ありがとうございました!
8224です
たくさんのアドバイスありがとうございました
何とか50階もクリアし、今は周回でレベリングに励んでいます
早く極短刀たちを揃えたい…!!
よわばは夜部屋お疲れさまでしたー
後半はトレハン石化係で参加させていただきましたが
延長という暴力で1分も持たずに一方的に殴られ溶けていくバハ…
角もぽろぽろ落ちるわ後藤藤四郎くんも来てくれるわでめっちゃ楽しかったです!
…みんなもアサシンやろうぜ!!(暗器のトレジャー集め周回という地獄から目を背けながら)
今回のウォフマナフの討滅戦で石と銃が3凸分揃ったのですが、栄光や覇者、エリクシルハーフとかも取っておいた方がいいですか?
サジも石とメイン用に弓は3凸分は取ってあるのですが、他これは取っておいた方がいいよというものがあれば教えていただければ嬉しいです。
ばは連戦お疲れ様でした。
石化延長楽しかったですw
帰宅したら楽しそうな企画が!!いいなー!
なんならランク100越え用の部屋も作りましょうか?
トリガー出しますよ〜
※言い出しっぺの私もコラボ開始勢です
なので、ガチの引率なし(長丁場かつ討伐失敗の可能性大)になりますが、それでもよろしければ…
課金で汁無双出来るんでもなければ半汁は優先して回収しておいた方が良い。討滅のは毎月5つずつまで貰えるし、黒字になるはず
逆にSSRでも守護武器は理由がなければ優先しなくて大丈夫。将来的に使える可能性はあるけど、基本的にマグナ編成では重要ではない武器(ただ将来を考えて餌とかにはしないで残す方が良いやも)
必要に応じて武器・石は勿論だけど、後は栄光が必要になったら取得する程度で大丈夫。急いであれもこれもと取り切る必要はない
討滅のトレジャーはゼノ○○(ゼノイフリート・ゼノサジタリウスなど)で使うこともあるので、ある程度余裕を持って残しておいたほうが良いやも
バハ連戦ありがとうございました…石化と麻痺すごすぎます…
よわバハ夜ありがとうございました
角も朽ちた武器もいっぱい落ちましたー
長時間お疲れさまでした、凄く楽しかったです!
よわばは連戦お疲れ様でした!楽しかったです!
麻痺+石化のコラボ、最後はなんだかバハくんが可哀想でした(笑)
ひたすら殴るだけでしたが、少しは役に立てた・・・と思いたい。
バハ連戦ありがとうございました
職人かっこよかった!
連戦お疲れ様でした!角落ちて嬉しかったです主催様職人様参加者様方ありがとうございました!
スマホが途中で働くのを拒否し慣れぬPCに移ったのでスタンプあまり押せなかった無念…
よわばはお疲れさまでした!先輩方がすごい技使ってるのにおどろきっぱなしでした!
後藤君おめでとうございます!今回は見学でしたがいつか自発と戦力になりたいです!
スタンプの速度w
ばは連戦ありがとうございました、お疲れ様でした!途中からですがめっちゃ楽しかったですー!!
アサシンの怖さと麻痺職人さんの職人加減に始終ガタブルしっぱなしでした…wあ、後藤くんおめです!!後藤くんはいいぞぉ?特にな!放置ボイスを聞くんや!!!!←
夜バハ連戦お疲れ様でした
大変美味しくいただいてしまったので今度はご馳走できる側に回りたく精進します!
2部屋目では麻痺石化延長の恐ろしさをみました
バハさん羽がはえてるのに陸に打ち上げられた魚類の様だった・・・
昼の部参戦組でしたが夜の部も何やら恐ろしいことが起こっていた模様で…なにそれちょっと見てみたかった…w
アサシン楽しいですよね
トレジャーの消費が痛いですけど
みなさんよかったら17日の引率なしよわバハにも参加してね!(露骨な宣伝)
8642
ありがとうございます。
とりあえずエリクシルハーフだけ取っておきます。
夜バハ見学会改め連戦部屋、無事完食しました
参加者のみなさま、お疲れ様でした!
少しでも初めてのバハだった方々のお役にたっていればよいのですが
最大3時間の長丁場にもお付き合い下さった方
gd主のフォローしてくださった方、スプシ記入補助してくださった方に
心より御礼申し上げます
夜バハ連戦お疲れさまでした。ツノは初自発と合わせて2つ、覇者と栄光多数落ちました。ドキドキしましたが、強い方たちに助けられました。私も早くそうなりたいです〜
8653
ランク100超えちゃったから無理かな!(笑顔
主催ありがとうございました!
とても勉強になりました!
闇鞄ちゃん育てなきゃ
皆で叩けば怖くない!
夜バハ連戦主催者様、参加された皆様方、本当にありがとうございました!
ランク100超えててもコラボ開始勢ならいい気もしてきたなぁこうなると。
というか皆ランク100行くの早くないです…?
夜バハ連戦ありがとうございました!
部屋主様わざわざ新米の私達のために、解説作っておいてくださるとか…なんて親切なんだっと、感動であります
この前ノラバハで合体召喚過信して死んだ理由がわかりました!
また一つ賢くなりました
そして麻痺職人様と石化職人様のコラボ…
神々の饗宴だった!!
まな板の上の黒鰻もといバハさんでした
完封しゅごい!!
長時間の引率、ありがとうございました!
8月開始だと半額期間3回目
半額時はヘイロー周れって攻略サイトに書いてあったの見て走ってました…
連戦ありがとうございました!
昨日から連戦はデレてくれるので終わったら懐があったかくなりますw
麻痺職人さんも石化の先輩もかっこよかったです
質問なんですけどバハからバハムートマズル落ちたんだけど前も落ちて3凸したのがあるんだけど3凸は2つはいらないよね?なにか使い道あります?あるなら凸って倉庫で眠らせときます
AP増えるからランクは上げたほうがいいよ〜
って聞いたので頑張っちゃいました…
間違ってないし実際ヘイローは無限に走って良いコンテンツ。レベリングのみならず武器がモリモリ育って実力もメキメキ伸びるし、ジーンや朽ち武器なんていくらあっても良い
でも折角なら最終も夢見て、十天衆加入させてからヘイローに本気だすのも手(勿論ディメンションヘイローに勝てる実力はいるが)
十天衆加入用の素材集めを頑張っても良いんじゃよ
663
流石にいらないねぇ。まあでも貴重品だから倉庫に突っ込んでおいても良いやも。今後素材にされるかもしれない(天星器が実際そうだった)
664
ガチ周回の時とか、半汁で51以上回復出来ると地味だけどAP周り楽になるからねー
666
やっぱり2つ目はいらない子でしたか
もしかしたらいつか必要になるかも、とのことなので倉庫に眠らせておきます!
ありがとうございました
バハ銃せっかく連戦の時に落ちたのに間違って餌にしてしまったよ(;つД`)
角より簡単に手に入る玉鋼で凸れるのに…
みんなも気をつけてね
十天取る時下位宝珠がネックになる事が多いので、それを見越してヘイロー脳死周回するのが半額期間のお薦めでありまた義務でもある
流石に今日は人いないな…
半額やること多すぎてヘイローまで手がまわらない……
1日の時間が足りない……
ふんぬ……
カトルくんお迎えまでの素材をカウントダウンしたら、下位宝珠が600個弱たりねぇだと…!
ヘイローガン回しじゃあぁぁぁああ!?
( ˘ω˘)
ふと目が覚めたら5時すぎ、ログインおはガチャだけするか
→虹色でて一気に眠気とんで画面閉じてもっかい見ても虹
震える深呼吸してポチ 金月 もろた
キャラいないのにお前さん。テンションが変なまま90円ポチ
→虹→ファッ?!→今さっき見た武器 金月 もろた
金月2個おめ!キャラが少ないほどダブルのはある事だから、気を落とさないで。
クラス4ジョブのJPにしたり、
レベル90→100にするために経験値本に変えたり、
ピルウハウハになってみたり出来るから・・・
がんば!
無料・90円共にスピリットとかいう謎のレア感・・・
8673につづけ!とおはガチャしたら…
ふあああああ!!虹色ssr!光猿!
病んでる方しかいなかったから健康的なの来て嬉しい!
ちなみに90ガチャも続きたかったけどそっちはRのお魚でした…
おはガチャは安定のR石でしたありがとうございました
8676
光サルナーンおめでとー
自分は闇猿持ってないから比較できないが、病んでるまでは行ってないと思うけど諸々のセリフとかフェイトとか見て、このキャラ何と言うかちょっと…濃いなとは思った(笑)
一途で情熱的とも言えるんだろうけどね
十天加入させるのに光以外に色替えしたジーン950個いるからね……
ヘイローは地道に走っといたほうがいいよ
無料ガチャも90円も綺麗な綺麗な澄んだ青でした ありがとうございました
虹色見たいなー…
680
あれ私いつ書き込んだんだろう…
今日もきれいな蒼い石でした。はい。
キャラ少ない程被るってどう考えてもおかしいけどそれがグラブルルール…
同じく泣きたいくらい澄んだ綺麗な青でした!
hell汁ありでしか倒せなかったけどヨダいると汁なしで倒せるから流石よだヨダ爺ですわ
依存しちゃう気持ちわかる
ガチャぶん回すのは約2週間後まで我慢!!(昨日別ゲで爆死しました…)
圧倒的水不足だからあわよくば無料ガチャで水石拾って戦力拡充したい
からのウィリヌスたそ~剣鮫たそ~
確かに水だけど!水だけどあと一息!
9月始めにここで90円ガチャを毎日回すと良いって見て、欠かさず続けて1ヶ月半...ようやく虹が出てヴァイトきゅんが来てくれたああ
無料分も当然いつもブルー、毎朝90円で餌にもならないR召喚石買ってるの虚しすぎて何度もやめようと思ったけど、過度に期待せずに続ける事が大事なんだなと思いました(小並感
水石とってないならエビスは強力な石だよ
自分もマグナ武器編成がある程度できるまで、半年くらいメインに使ってたや
キャラかぶりとは少し違うけど、闇属性のSR以上のキャラがケルベロスと水着ターニャしかいなくて困ってるのに通常ターニャ来られて、3人いるけど2人しかいない状態で「いやいやいや」って心の中でツッコミ入れてる
コロマグさんはHLになっても不人気なの…?
他は20~25人入ってるのに、コロマグさんだけ10人もいない…
無料→虹色ヤッター!→金月
…ですよねー
サプチケで取ったSSRが無料ガチャで被るもあるある…
無凸エビスはダブルアタック確率は下がるとはいえ50%アップで召喚すると水属性耐性ダウンなのも大きいよね
コキュートスは無凸だと40%だし
やっとマグナ編成が揃ってきたからつい最近リヴァマグメインに変えたけど、それまではエビス様様だったよ
どれくらいマグナ武器が揃ったらマグナ石にすればいいんだろう
無凸だけど敷き詰められたら変えた方がいいのかな
トライアルで試しても微妙な時はマグナ石でも火力石でもあまり変わらない時期ということ?
691
月末まで残しておいた10連チケでかぶったりとかね…
693
この記事の※8に目安が書いてあるよ~
ガチャ「おっ、サプチケで取るくらいこのキャラが好きなんやな」
ガチャ「なら特別に無料or10連でサービスしたろ!きっと喜ぶで!」
3凸したSRマグナ武器のスキルレベルどれくらい上げればいいのか悩む
全然SSR落ちないから当分使いそうだけど、でもいずれは使わなくなるんだろうし、スキル餌も足りてないし
EXで杖落ちた!
時間ないから諦めてたけどこれで3凸出来る
ジャンヌありがとう、サプチケで取って良かった
最弱闇パだったのがザザの防御で耐えて、ゲージ半分に削った後の不死身効果マジありがたや
質問なんですが
初めての十天衆をお迎えしたいと思ってるんですけど、今設備拡充終わったところなんですが月末までにお迎えでできますか?
必要素材を見たところ下位宝珠とジーン700、書250巻物150とか柔らかい羽残り100古代布残り80以外は数個~30足りないぐらいなのですができるでしょうか?
月末に間に合いそうになかったら、クリスマスまでゆっくり集めようかと思っています
明日から東京城かな?
戦力にならない0.01%のために走るのも馬鹿らしいからグラブルやってて毛利さんの事忘れてたわ
696
許 さ な い (真顔スタンプ)
というのは冗談だけど
被ったガチャ産SSR攻刃武器は凸っていいのか悩むね。
SRは5レベルくらいを目安にしてたかなー
8699
戦力と費やせる時間次第、としか…
1時間とか区切って周回してみてどれくらい落ちるか自分で確認して判断した方がいいんじゃないかな
8699
戦力とどれくらい時間を費やせるかによるよ、ある程度戦力があるなら古代布辺りは楽だけどないなら地道に集めていかなきゃだし…一回雫使って1時間周回して自分で出来るか決めた方が良いんじゃないかな
697
うちはSR3凸Slv5で並べて、順次SSRと入れ替えてるよ~
DMMが深夜1時から明日11時までメンテらしいけど、DMM垢のグラブルにも影響あるかんじ?
PCとうらぶは確実に影響あるんだろうけど
8693
計算機使って色々と試してみたらいいよ
よく考えるとヒッヒや碧空が月末には揃う目途が立ってる人なのか…さにわすごんい…
8693
無凸敷き詰められてもスキルレベル上げなきゃ意味ないよー
確か合計スキルレベルが25?でマグナにしていいんじゃなかったかな
8703 8704
ありがとうございます
雫使って1時間チャレンジしてきます
戦力は今回のイベのhell60を汁なしで倒せるぐらいしかないのでマグナに入って武器集めも平行してがんばります!
ヒッヒは今月四象あるしあおぞらはグランデとか共闘毎日必ずやってれば一応間に合う…今月急いで取る必要ないしゆっくり取っても良いと思うけどなあ
書や巻物は、ショップで蒼石交換が割りとレートがいいよ
十天は半汁を大量消費できるなら割と時間かかんないよ
周回できる戦力があるのが前提だけども
700
あのーそれでも走ってる人間もここにいるので…
今スマホからDMMのブラウザ版行ってみたけど普通にマイペ入れたよ
前回の半額の時に活撃コラボぶんまわしながらも、ほぼ1から十天素材あつめたけど、周回しまくったら回数制限あるやつ以外はほぼ集まって今は碧空とヒッヒ待ちになったよー
半汁があれば周回数でどうにかなるけど、ノーマルアニマに足止めくらったなー
下位宝珠、上位宝珠、ジーンは曜日クエとヘイロー脳死周回、巻と書は輝石交換でさぼった
地味に虹星晶溜めるのが大変だったけど、ショップ交換とここのマグナ連戦に助けられたー!ありがとうございます!
メインストーリー結構進んでるなら古代布は70章がオススメ
8715
メンテは明日の深夜1時からだよ
もう十天目前の人がいるのか…早んいw
初十天はシルヴァさんの為にソーンさんにしようと決めてるけど
前回、前々回とで四天刃2本(光と火)作ったら他属性でも四天が欲しくなった
次のガチャを二弓か四天かで悩む…
717
明日か!曜日感覚狂ってたわ、ありがとう
六竜の試練ってノーマル武器ばかりで肝心の鱗が落ちないね
必要な素材が多いんだし曜日ごとじゃなくて全ての試練を常設してほしいわ
720
せやね
とりあえず今日は月曜日だぜ
半額期間は討滅戦2つ置いてるんだから、属性試験の方も置いて欲しいんだよねぇ…
そして3日間にしてくれ…極光は5日でもいいぞ…
六竜はVH以外だと手間に合わない気がする
そもそも狙った属性が出てくれない事も多々あるから属性試練の方が気楽かも
鱗は属性試練で集める方が他の素材もついでに集まるし気楽
皆で極光回ろう(おめめぐるぐる)
8718
十天素材が割と集まってるならソーンさんの為に二王弓のが良いと思う
ソーンさんは麻痺が便利でソロにも役に立つし早めに取っても良いと思うよ
8720 六竜はトレハン3、オリバー、雫、うさぎ、団サポとかであげればほぼほぼ3個落ちるよ
でも欲しい属性が来ないとイライラするタイプだから属性試練が倒せるようになってからはほとんど行ってないから変わってるかもしれないけど
(よく見かけるから不思議だったんだけどオリバーって何だろう)
8698
あれ?さくらコラボはあと一週間弱あるのでは?
極光は今日までだから皆まわろう(ぐるぐる目)
コラボきっかけに本気出し始めた兼業だけど、今日やったらオートで倒せたー!だいっぶ楽になりそう!
サイドストーリーやってみて気になったから
救国の騎士の漫画版アニメイトでみかけて買ってみたんだけど絵綺麗だなぁ
キャラあんまりまだいないからキャラ確定チケットっていうのついてきたの地味にうれしい
極光常設、他属性を2日ローテにしよう(提案)
725
ありがとうございます
改めて素材を確認してきたら古代布、碧空、ヒッヒ、光鱗とあとは肝心の二王弓があればお迎えできそうなので、次回二王弓にします~
意外と素材集まってるな…
オリバーはジョブ専用武器っていう特殊な武器種のひとつだよ
銃なのだけど、トレジャーハントをかけた時の試行回数が1回ずつ増えるというトレハン教徒必携の武器
クラス4ジョブを取得するのに、これらのジョブ専用武器のどれかひとつを完成させる必要があるので、オリバーか、杖のニルヴァーナを作る人が多いのだ
ニルヴァーナはヒールをすると自分に蘇生予約がかかるというすごいやつ
極光、証のためにローズクイーン、グランデ、ヘイロー終身刑…日課が増えて大変
なかなかコラボイベできない
ジョブ専用武器かあ
まだまだ縁のなさそうな物でした
732さんのに補足で、メイン装備してると一攫千金っていうスキルがついてドロップ率upの効果があるよー(兎カグヤと同じ効果)
皆もオリバー作ってトレハン教に入信しよう
733
今しかできないコラボ優先では…?
オリバー…盗賊の証がでないんだよね…
と思ったけど、HL入れるようになったから輝きで交換できるのか!!
勉強してからHLマルチにお邪魔してこよう
待て待て、オリバーの説明が足りてないぞ
オリバーの効果はレプリカからSSRにすると、
1) トレハンの回数が+1
2) ドロップ率が5%up
四象で手に入るセプティアンバーナー(通称バーナー)は2〜3%のドロップ率upなので、シーフ系ジョブで装備できるオリバーは重要
クラス4武器作り始めるまでに光か闇もっと育てておかないとなぁ
攻略見てみたけどおばあちゃんに勝てる気がしない
オリバー君作るならスプシで時々募集されてるサジ周回に参加してみるのもいいよ
レプリカ直泥することもあるし信念も集まるから色々お徳
ジョブの証は、共闘に〜回入るとトレジャーで貰えたりする
称号の共闘のとこを見てみると良いよ
この間初めてマグナHL連戦部屋に飛び込んだけど、野良だと10分以上平気でかかるマグナHLが2分以内で倒されて感動した!
ただ、戦力ないから栄誉はほとんどたまらなかったけど、それでも最低入る2×30で60たまるから、時間あるならおすすめ!
トレハン教がいっぱいきた!
726だけど補足 忘れてた なんで金曜じゃないのに六竜の話題が…と思ったけど今日は月曜日だったね 月曜日のHARDは落ちないよ!落ちないとはいってないけど落ちないよ!(哲学)
(ザンクティンゼルのB。B。Aは装備が整ってないと概ねキツイ そしてなかなか揃わない光か闇でいかないとクリアが難しいという罠)
ザンクティンゼルの婆さまプレイアブルがまたれる
ジョブⅣ2つとったけど、どっちも2~3回惨敗したよ…団のポーションなかったら本当に無理だった
黄金の騎士配下の二人も婆さんに気付かれるのを恐れて早々に退散したとの噂
トレハン最初マメにかけてたけどここで気休め程度だという意見見て一時期使用しなくなった
でも体感で落ちにくくなった気がしてまたトレハンするようにw
かけなくても落ちる時は落ちるがかけた方が確率良い気がする
泥しなかったらトレハンかけても落ちなかったんだから仕方ないと思える
トレハンかければ落ちたかも?と思うのが嫌で使ってるわ
トレハンは箱が増えるだけとはいえ数打ちゃ当たるってやつだからね
なくてもいいけどあったほうがいいよねっていう
クラス4のばあちゃんはダクフェだけは簡単にクリア出来たなあ…他は割とギリだったけど…今なら最終解放ルシフェルにEX内功で行くのとか良いんじゃないかな?ひたすら回復して
サジ周回と称号獲得報酬ですね
必要数が揃うまで輝き集めと並行してやってみます!
稀泥に期待するより周回すればもらえる系に走りがちなんですよねぇ
昨日の弱バハよるの部2回目(黒うなぎ完食寸前)で石化針にトレハン確定入れてくれた、先輩騎空士様本当にありがとうございました。
暗器調べていたら石化針(2回分)に土晶のエレメント10個必要と書いてあって戦慄しました。
まさかそんな高価な物を毎回使って頂いてたと思うと本当にありがとうございます。
後藤君とても可愛いので沢山愛でて下さい。
たまったSR召喚石を整理したいんですが、
SRユグ石は売却するときの価格が1000ルピなのに
ほかのSR島ボスたちの石は売却価格500なのは
なんの差なんでしょうか?
コロゥ討滅戦について教えてください。
石 トール無凸 コロゥ無凸
武器
格闘 ガチャ産SR 攻刃 無凸
短剣 ガチャ産SSR 功刃 無凸
弓 イベ産SR 背水 3凸
以上が手持ちであった場合、
石 コロゥ 3凸価値あり
格闘 スキルが守護だからメイン武器用に1枚とる価値はあるが、並べるならガチャ産の方がいい
短剣 守護だから取らなくていい
弓 功刃だから3凸価値あり
こういう認識であっているでしょうか?
石化針高いんだよね
富豪武器だと思ってる
コラボきっかけで長期休業してた審神者業に復帰した兼業者なんだけど、とうらぶの質問・相談とかできるとこってどこかないかな?
wikiにそれっぽいとこはあったけど最新の書き込みが9月だったからちょっと気軽に相談できない気配を感じて躊躇してる…
兼業ようだし、ここでいいんじゃないでしょうか?
上でも大阪城の周回について、質問あったし。
755
すぐ答えられる質問ならここで答えるよ〜
長くなりそうなら初心者スレとか行ってもいいし
このサイトの初心者スレとかイベント関係の事ならイベントページとか?
8752
ゆぐゆぐのブロマイドにそれだけ需要があるってことだよ!
…というのは冗談として、SR島ボスだと風火水が500ルピ、土光闇が1000ルピで売却できる
なぜ四属性の中でユグドラシルだけ特別なのか理由はわからないけど、実は土だけ四属性の中ではSRマグナ攻刃武器が1種類しかなかったりと、ちょっとゲーム中で位置づけが違う感じがある
たぶん四属性の中でメインストーリーの一番最後になるのがユグドラシル(ルーマシー)だから、四属性と光闇属性の中間の位置づけなんじゃないかなと思ってる
四騎士好きな人はサイストアのTwitterアカウントを見よう
ここのサイトに雑談記事があるはず
この記事の一番下に「雑談専用」という記事があるはずだからそこなら現役生が常駐しておるよ
ここに書いてくれてもかまわないけどね~
AGFのジークさん卑怯じゃない!?なにこれ!?
おま…おま…
8760
何事?って思って見にいって見事に撃沈…
ありがとうございます!ごちそうさまです!
AGFいいなあ…
え、なに・・・刀剣乱舞コラボ勢もうクラス4に手をつけてるんか・・・(戦慄)
AGFに行く気力はないので後日通販お願いシャッス
確か先行って言ってたし…
8686>
ヴァイトおめ!
前にも書いたけど90円毎日回す方が10連より期待値高いからね
8753 合ってる…とは思うけど通常功刃を頑張って集めるより苦行だけどマグナを頑張った方がいいとは思うけどそこらへん詳しくないから誰かえろい人頼む
8751
石化係ですどうも。その昔まだまだ駆け出しアサシンだった頃にしこたま作っておいたのが余ってたのでw
ダメージ倍率220%とはいえ、延長なし石化は30秒という悲しいぐらい短い時間しか持たないので延長職人さんには大変感謝しております。
ただ他の方も言っておられるように本当にトレジャー消費がパネェですし、一部のトレジャーは十天衆解放素材とも被ってるので無理はしないで〜
集めておいたラクリモサ100個を全部暗器に交換してしまうといううっかり悲劇も起こったり…そう私だ
ああ^〜後藤君かわいいんじゃあ〜〜
8764 ゆうて先発組はもう2か月以上なるしそろそろ取れる人が出てきてもおかしくないと思うゾ 実際いるし
特にここに集まってるごり…周回得意な審神者にはな( ˘ω˘)
とりまパー様かっこよすぎィ
8759 答えてくださってありがとうございます!
納得しました!
ゆぐゆぐかわいいから、人気だから、
って言われても納得しちゃうんですけどね!
ゆぐかわいいよゆぐ。
8769>
自分ランク100越えてマグナ意識し、120で十天、130越えてクラス4やぞw
成長早すぎるw
コラボ組100超早すぎい!
うちの団にも100超え増えたけど、四象やったことないと言われて「まじか!?」と驚かされました。
先輩引率の連戦企画とか、皆で強くなれる環境があってちょっと羨ましいわ・・・
自分も強くならなくちゃ。
えそろそろマグナHL連戦企画とかも始まりそうな勢いですな。
8771 普通はそんなもんだし、自分もそのくらいだったけどここでは指導係がおるし、なによりコラボまでに(敵の強さ、コンプリートの難易度がわからないから)強くしなきゃ!!精神で生き急いで育てた審神者が多数いるみたいだったからねぇ
なにより色んな事が緩和されてるのが大きい さすがにエレメントの壁は高いからねぇ
自分は先発組なのにまだまだですよ
本人たちの周回はすごいけどここで手厚い保護を受けてるからこそ、てのもあると思います
あとスタート同じ人が多いとモチベ高まる
(いつもありがとうございます)
トレジャー交換の期限も早かったしね
今は安心してゆっくり進められる
ここが活気に溢れてるうちに必要なこと色々は進めておきたいな〜
基本グラブルまったりでコラボから本気出した兼業としては数ヶ月でランク100とか生き急ぎすぎだと思うんだ…
そういえばDMM版がリリースされた時に1か月くらいでクラス4取ってた方いたはず…
8755です
相談内容としては、どういう順番で極にするかということで迷ってます
これまで好みで短刀2人(愛染くんと厚くん)を極にしたんだけど、大阪城の任務報酬でもう1人極にできるからどうしようかなと
最初はカンストしちゃって経験値が勿体ない骨喰くん(99)に修行に行ってもらおうかなと思ってたんだけど、いろいろ攻略情報見てると今後のイベ周回のためにまずは短刀極6振り揃えることを優先した方がいいかなと迷ってます
一応現状で極にできるのは短刀5人、脇差4人、打刀1人(長曽祢さん)です
最終的には好みでいいのは重々承知してるんだけど、極6振り編成を実際に運用してる先輩方からご意見をいただきたいです
AGFのランちゃん幼すぎない?
大学の入学式みたいなんだけどw
ここにはほんと助けられてます
自分の認識してなかった事に気が付かせて貰えるから工数削減効果が高い
天星器用のレア残すのとか先に教えてもらえたおかげでわざわざ探さずに済みました
今はランクが上がりやすいらしいけどね
でもすごいです
ステだけで言ったら極に出来る短刀5人の中に小夜がいるなら小夜
次点で平野かなあ
ぎゃあ長々相談内容を推敲してる間に他に誘導してくれてたーごめんなさいー
ランちゃんだけ胸板薄い…うすいかわいい
ありがとうございます
8778
極みに出来る短刀の中に博多がいるなら、博多かな。大阪城で小判が多く貰えるから。
8778
博多君が居るなら大阪城の小判補正がアップするから最優先
居ないなら好みの子か重視するステで選ぶ(速度重視なら今剣ちゃんやごこちゃん、遠戦火力重視なら小夜ちゃん…みたいに)
8778
愛染と厚の組み合わせの時点で打撃重視とか機動重視とか考えてもしょうがない気がするから、短刀の中からただの好みで選んでOKだと思う
博多は小判補正あるとはいえ、鳩で呼び戻さないなら大阪城イベント終わるまでに戻ってこないし
778
先に極短刀6人そろえるのがいいと思いますよ~
脇差や打刀はレベルが低いと敵に機動で負けます(被ダメが増えて、手入れ資源がかさむ)
あと単純にノーマル短刀はステが…なので極化した時の恩恵が大きいです
グラブル始めて二年ちょいで、初めての十天衆は虹星晶をためるのが
すごく大変だった印象なんだけどコラボ勢は困ってないんだなぁ。
マグナ連戦で石がたくさん落ちてるからかな。
ヨダ爺ちゃんしか課金してないし、周回してると飽きちゃうから仕方ないんだけど、皆さんのあまりの早さに自分は何してたんだと落ち込むね~
8778
まずは極短刀6振で1部隊組めるようにした方が育成と刀剣男士の掘りが捗ると思います。
投石や弓が避けられるし、必要経験値も極脇差や極打刀に比べると少なめ、手入れ資材も優しいので怪我必至のイベントマップ(大阪城、拡充)に最適ですよ〜。
先発組だけどランク、戦力的にもコラボ開始前後などの後発組に追い抜かされてるよw
みんなすごいなー
ここの先輩騎空士さんの指導引率もかなり心強いよね
連戦1度参加すると石武器落ちて戦力アップするし同期達と団作ったり救援し合ったりと成長するに良い環境が整ってる
恩恵を受けた一人として感謝しても足りないくらいです
めちゃめちゃやり込んでて抜かされるなら落ち込むのは解るけど
まったりやってるなら気にするこたあねえ
十天衆ってなに? なんとなく聖闘士にいそう
くらいに思ってるような自分みたいなのもいるわけで
極は短刀最優先!好きな子でいいよ
前は機動の高さが演練常勝の鍵だったけど今は、ね…
8778 鳩使えるなら 博多一択 (ただもういうてあとちょっとなんで誤差の範囲)
いなければ自分でかかれてるように好み 個人的なお勧めは今剣
正直短刀はまぁ誰を育てるにもそこまで苦労しないはず 育った後もそこまでこの子がめっちゃ使える!とか使えない!とかは絶対ない
今後短刀以外を育てる段になったらものすっごく苦労すると思うけど頑張っておくれ…
8789
ここでは何から何まで手厚い介護で最初は一定の強さまではとりあえずレールに乗っかってればいい状態だったけど前からやってる人は初心者向けの解説なんて当然ないし最適な進め方なんて分からないところからスタートだっただろうだから落ち込む必要はないかと
ポーチャーズデイで初めて見た時には序盤のスツドラみたいな敵なんだけど利害の一致があったら協力する感じの敵幹部集団かと思ってたよ…
大体七天の人が胡散臭いのが悪い(失礼)
8793
十天衆は古戦場武器を強化していくことで仲間になるSSRキャラ
エンドコンテンツだった時期もあるだけに全員強力かつ「無課金で好きなキャラを選べる」ことが大きい
かなり厳しい条件だけど最終上限解放もあってほとんどがガチャSSRを押し退けてスタメンに入る性能
十天のために必要なレア武器のリスト見た時すでにいくつか餌にしてしまってたとわかった時ああぉぁぁ…ってなった
開始したばかりの時は十天とか知らなかったし!
8778です
書き方悪くてすみません!ステで具体的にだれにするかというより、短刀極6振を優先すべきかどうかをお聞きしたかったんです…
脇&打の極の使用感?がわからないのと、攻略情報見てると短刀極6振り所持前提で書かれてることも多いので、どうしようかなと思ってました
江戸城で頑張れば手紙を複数入手できそうなこともあって、江戸城攻略で極短刀ちゃんたちが活躍できそうならそっちを優先しようかなと
チュートリアル加入のRウェルダーの解放武器も素材なんだよねえ
あれは笑ったわ
その後慌てて拾いに行ったわ
AFGランちゃん可愛すぎかよおおありがとうございます!通販お願いします財布なら此処に…!
ようやっとプロトバハムートさんが自発できるようになったので、今夜あたり挑戦しに逝ってきます
大阪城は定期的に開催されるし、もし今回は無理でも今後を見越して博多を極にしておくのはありかもしれない。博多がいなければ好みでいいと思う
799
ナカーマ!
この半額中に全部集め直したけど、新しく入手した時の演出?がでない武器が多いこと多いことw
捨てたのか、騎空挺に食わせたのか…
まぁ集め直せる物だからよかったよ
8800
脇差極→ある程度レベル上げないと修行出す前より弱くなってる気がする現象が起きる、そして「ある程度」に必要な経験値がかなりキツイ
打刀極→単純性能なら3スロになる兼さんだけど、レベル上げに必要な経験値と手入れにかかる資材がえぐい、やばい、無慈悲
8800
短刀極早いし強いから順当に短刀でいいと思う…私はまだ脇差&打刀極めてないけどそこまで詰まってないから…
イベントは状況次第だけど江戸城はそこまで戦闘きつくなかった気がするなあ
Rウェルダーくんの武器大事に取っておいてあるから手放したくないな……
8800
極短刀6振りが最優先でおkですよん
江戸城(前回)は極でなくても太刀や大太刀で周回出来たのでその辺りは心配ないかと
極脇差と極打刀はある程度育った極短刀に混ぜてレベリングすることになると思う
グラブルは無課金でも真面目に周回してれば強くなれるし札束で強さは買い叩けないと言われるけど他ゲームと一緒で初心者であればあるほど課金と豪運があれば強さは手に入る
ヨダ シルヴァ サラ シヴァ ルシ エウロペなどわかりやすく強いキャラや石が最序盤にあるかないかでかなり違う
そうじゃない騎空士はそれなりに頑張ってコツコツ戦力アップするしかない
ワイはコツコツ組です
ほねばみちゃんが極になって帰ってきたぞ!めちゃくちゃ強いに決まっている^ ^ 早速出陣だー!
からの光忠に追い越される機動で白目になるまでが脇差極
8800 間違いなく極短刀6振り優先だね 江戸城でできれば修行道具諸々を複数ゲットして6人揃えよう カンストまで時間がかかるから第2陣を修行に行かせる前に色んなイベントで道具はゲットできるはず
遅いならいっそ最鈍もいいやからの好きだからで浦島くんを最初の極にしたコラボからの新規がこちらとなります
その後めちゃくちゃ短刀ちゃんを極にしてる
今のところ短刀極いれば何でも出来るよね
連隊戦の乱モードも秘宝もなんなくこなせる
引率部隊
ウェルダーの武器って何だったのかさえわからない
打刀はまだ帰還待ちだけど脇差極はガードしてくれることもあるけどランダムだし、そこまであてにならない、極35より普通99の方が強いらしい、練度上げ経験値多い(極鍛刀比)、手入れ資材がけっこう重い、短刀の方が脚が早い
総じて極短刀の方が使い勝手は良いと思う 脇差やそねさんが特別推しじゃないなら、短刀6振り揃えた方がこの先楽かと思うな
99脇差の経験値はちょっともったいないかもだけど、極短刀がいなくて困ることはあっても極脇差がいなくて困る事は今のところないんじゃないかなあ…にっかりとかめっちゃかっこいいけどね
8800
初心者に優しいのは極短刀かな
遠戦避けるから刀装が剥がれにくい、手入れの手間もかからない
高速槍を先に潰せるなどなど資源に優しい
極脇差も極打刀も元々のレアリティに順ずるならば育てれば極短刀を超える強さになると思うけどねぇ
814
多分弓だね
うちにも何故か無いから分からないけど
AFG出展記念で四騎士スキン再販こないかなーって夢見とく
その育てればの部分も必要経験値が刀種が重くなるほど増える仕様だからなかなか育たないし
(極の中では)低コストハイスペック成長早いの極短刀をまずそろえるのがいいよね
ウェルダーの解放武器はマインゴーシュ(短剣)ですぜ姐さん方
実は拡充素材なんだぜ…
なんかダガー系の武器じゃなかったっけ
ダガーで変換したら†が出たんだけど黒歴史系の方の愛用してる謎記号の読み方を初めて知ったわ
審神者たちが大喜びで語っている姿を見ると、やっぱベースは審神者なんやなって安心する次第〜
†
ほんまや!
先輩の引率を経て強くなった方々は、今度は自らが後発組を支援する側に是非ともなってほしいものですな。皆に強くなって欲しいという思いで時間を割いてくださった引率の先輩方のご苦労もわかると思うから。
拡充に必要なレア武器を覚えられない
今のところ使い道が極短刀>極脇差って感じだからなんで脇差の方が経験値要るんだよ…っていう気分
育てれば化けるんだろうけど短刀の50だってまだ先が見えないレベルなのに…ゴリラにはなれないわ
イベントのソロEx「雷」安定周回したい人で、ヨダルラーハ(SSR)持ってる人は水パーティーお勧めだよ。
主人公ダクフェにexアビにトレハンⅢ
パーティーは配布カタリナ、配布イオ、ヨダルラーハ(SSR)
メイン召喚石リバマグ3凸
サポ石にカグヤ
1戦目のピクシーはチャージMaxはヒールなので、ミゼラミスト&トレハン入れながら素殴り
2戦目はチャージMaxは痛いので、ミゼラルミスト&一戦目で貯めた召喚2発にイオの氷魔法で後は素殴りで沈める
3戦目は全員その頃には必殺貯まってるので、カタリナのマウント&ウォールを三幕に合わせて全員で必殺ぶっぱ
次のターンで回復&千転
ダクフェのアビ使いチャージMaxを遅らせ、次のMaxまでに三幕と必殺貯まって終了
片面カグヤで5分ぐらいで回れるのでおすすめだよ~
杖も結構落ちるのとメダル14枚以上安定
闇でヨダルラーハ入れると安定しない人は、水で行ってみてね。
スキンは11月に再販されるかと
イベもあるし一番ホットな時期だから稼ぎ時ともいえる
8800
まだ脇差と打刀極めてないので参考程度にお聞きくださればと思いますが、とりあえず短刀極6振りで1部隊結成するのがいいかなあと
ノーマルだと1つしか装備できない刀装を2つ装備できるようになり耐久性が増すので(それでも全刀種の中では最も統率が弱いので過信は禁物ですが)、強くなったことを実感しやすいと思います
江戸城での例ではなくて申し訳ありませんが、秘宝の里では極になりたての短刀でも超難ステージ周回できましたよ(運が悪いと途中撤退もありますが、これは本当に運です)
攻略情報に短刀極6振り所持前提が多いのは、短刀極が1年以上前に実装されたのに対して脇差極は8月、打刀極は先週実装されたばかりだからですね…
極薬研しかいないけど迷わずにっかりと兼さん修行に出したワイ
マインゴージュなんてなかった
825
私もいちいち覚えてないよ~
ドロップするクエをお気に入り登録→レアモンから武器ドロしたらお気に入り解除
(クエ・必要武器名を書き出したり印刷して消し込むのでも可)
処分したり餌にしないよう、武器は倉庫で保管
極短刀は居た方が楽だけどいないとにっちもさっちもいかないということない(大太刀とか育ってれば)から、好きなのから出すのもまた正解だと思いますぞ
830
ええんやで、それが愛だもの
ガチャ産四騎士だれもおりゃんけど、いつか使える日を夢見てスキン販売されたら買うぜよ
再販までの間が長いんじゃあ
まだ駆け出しの頃、当時は弱く金がなかった
マインゴーシュは糧となったのだ
極のこと相談しておきながら自分の読み込み&書き込みが遅いせいでせっかくたくさんコメントいただいていたのにお返事が遅くなって大変申し訳ないです…皆さん親身にお答えくださってありがとうございます!
極短刀6振り優先するのが良さそうですね!夜中のメンテに合わせて修行いってもらいます!
誰にするかは好みで決める予定ですが、実は今回運よく博多くんをお迎えできたので(攻略後でしたが)まずは博多くんを予定してます、お金大好き
博多くんの後は信濃くん掘ってたけど(見た目で選んだ)、信濃くんが恥ずかしがりやなおかげで博多くんが無事Lv65まで育っちゃったよね
信濃くんありがとう!でもそろそろお顔を見せてほしいな…
8825 拡充のR武器はフリクエ半額の今!集めるときだよ!!!まずどこで落ちるのか調べて(まとめてくれているサイトがあるからそこ参照)落ちたら面倒くさいけど保護をかけておけばいいだけ 餌にしてしまうリスクもなくなる
うちも来るの遅かったせいでほったらかされてた小狐丸が毛利君のおかげですくすく育ったよ…ありがとう毛利君…………
自分はヨダ持ちじゃないけど、ソロEXの『雷』は確かにダクフェの水パで周回してる
配布カタリナさんと配布イオちゃんで回復と状態異常対策を万全にできてるのが大きい
つい最近短刀極6振りカンストしたよ
それでも演練はやるかやられるかの世界…
そしてカンストしたらしたで経験値勿体無くて運用出来なくなるという罠
80~90レベあたりでくすぶってるのが一番いい…
配布水SRは魔境でガチャ産SRの席がない
割とガチでない
そのうち復刻して欲しいSRモルフェとヴェトルもヤバい(自分以外に幻影+追撃+確定トリプルアタック)し、SRローアインは最終解放で次元断を楽々受けとめおまけに反撃してまだ余裕
拡充のR武器は、必要な武器をまとめサイトの記事を見ながら
上から集めるとか決めれば覚えなくてもいいんじゃない?
それか面倒だけど、レアモンスターから落ちた武器は保護しとくとか。
8829
情報サンクス!色々試してたけど安定してなかったし、ちょうどサプチケでヨダ爺お迎えしたから試しに回ってみる!
解放ローアインはほんとに強いぞ、最近アルバハHLも経験したらしい
多段攻撃なんて受けようものならバシバシカウンター決めるし
8837
いろいろ意見は出ましたが、最終的には仰る通り自分の好みの男士から修行に行かせるのが一番ですよ!
博多くんなら次に大阪城があった時に大活躍してくれますから楽しみですね!
8837さんが信濃くんをお迎え出来ますように
モルヴェトローアインカタリナで石マルチ回ってる
楽しい
マグナ自発して有利属性なのにミスト失敗した時の気まずさ
しかもそういう時に限って即救援出してて人が沢山入ってくるw
すんませんすんません…
832、838
すごいねマメだね、分かったやってみるよ
まだ3凸しただけだからかなり先のことになりそうだけど…
あ、間違えた。8829じゃなくて8827だ!
(なかなか改まって聞けないから、極について皆さんのご意見聞けるの嬉しい)
先ほど流れてきたティアマトをやっつけたら、
ティアマトジェノサイダーなる物騒な称号を頂いてしまった。
これ、コロちゃんやユグユグもあるということだね?
バハ短剣作って編成に組み込んでみたら攻撃力がはね上がってガチでびびった…凄いねこれ。
8849
拡充に必要な武器が落ちるフリクエは、十天衆に必要な他の素材や
エリクシールハーフに交換できる素材も結構落ちるところがあって
回っててそんなに無駄にはならないから、APが余ってる時にでも
ボチボチやっておくとあとが楽だよ~
8852
ありますよー
称号ページから未取得も表示にすれば色々称号見れますよ〜
今日ランク101になったワイ、
マルチに現れるようになったマグナHLに
ドキドキしながら入ってみたら、
ぺちぺち頑張ってただけなのに3位になったし、
ログみたら最後のほう叩いてたのMVPの人とワイだけだった。
これがワンパンってやつか…。
マグナHL、普通のやつにくらべてめっちゃ時間かかるのに
ワンパンがこんなにいるのって恐ろしいね…
四騎士新規イラストでさぞ死屍累々かと思いきやまだみたいだね
私はランちゃん推しなのにジークフリートにボコボコにされた怖い
8841
おお、おめでとう、お疲れさま~!
また一人、偉業を成し遂げた審神者がここに…
自分もカンストしたら経験値もったいなくて使えない
だから短刀以外は意図的にレベリングをある程度の所までで抑えてた
脇・打の極がやっと来てくれたから、今は心置きなくカンストに向かわせてる
最初からジークフリートおじいちゃんのワイはもう粉にされてるのにまだ粉砕されてるよ
なんだよその犬
ずるいぞ
おじいちゃんちがう
推し
予測変換がおかしい
ジークはおじいちゃんになっても骨抜きにされるくらいかっこいいよきっと
8846
ありがとうございます、もうちょっと頑張ってみますー
でもこんなにいっぱいお返事もらえると思ってなかったのでありがたいです
騎空士業の方で今後お返しできるように頑張ります、連戦企画は時間が合わなくて参加できてないけどいつか参加したい
最近ようやくソーンさんがLv100になったので、やったことないけど麻痺係できるよう勉強しておきます
朽ちた刃があと1本だけ足りない…
玉鋼使っていい?わたしも攻撃力跳ね上げたい!
うわージクフリさんかっこいい…ムリ…
四騎士スキン出たときは特に必要性感じてなかったのにポーチャーズデイで声聞いたらおちてしまった別に井上さんファンとかではなかったんだけど
バハ短剣かな?玉鋼で3凸するものだと思ってたよ
極短刀カンストって…。マウンテンゴリラ審神者さんが複数いるおそろしい
極カンストするのを抑えるとかすごんい
1年半やってるけどまだ極40代だ
グラブルもそんなペースになりそうだけど長く続けたいから無理はしないでおく!
865
ヘイロー回るべきって思ってたから安心して玉鋼使ってきます!
ジークフリートはきっと素敵なロマンスグレーになるよ
856
同じく、初めて入ったコロマグHLで3位だったよ~
最後5%を一人で頑張って削った…(M準Mさんは全滅、他の人は恐らくマイペしてた)
HLはM準M取れないって思ったら撤収する人が多いのかな…?
8856
時間かかるからこそ本当にワンパン多いんだよ…栄誉マックスの13万まで稼いで放置する人も多いからね…
ルームの方で探せるならそっちの方がまだワンパン少なくておすすめだよ
ジークさんはなんか毎回イラストごとで印象違うよね、髪型が変わったりするせいだと思うけど
ジークさん自身がやってると思えないから、絶対毎回ジークさんにいろいろな髪型とか服装させて楽しんでる騎空団メンバーが裏にいるに違いない
初日からやってるけど堀意外に練度上げのためだけに周回とかほとんどしたことないからまだ極短刀も40代だなぁ 打刀極にする前に全員カンストさせたい
863
足りない朽ち武器に玉鋼使うのは有りだよ。
よわバハかヘイローでそのうち落ちるだろうけど、玉鋼はそれほど貴重品じゃないしねぇ。
バハダガーが手に入るなら安いものさぁ。
ATシヴァ借りて初めてティアマグ確定流しできたー!
しかもおみやげに金のティア銃貰えた!風属性弱いからめちゃくちゃ嬉しい
次はソロ出来るように頑張るぞー
コラボのトレジャー取り終わった
前回より少なくて楽だった…?
あとは骸晶ですね先輩
あっHELL素材か…
てか6人極カンストってわりとみんなしてるのかなって思ってたけどそうでもないの?他の記事あんまり読んでないからわかんないや…ついったはフォローしてるけど
だいぶ楽だよ、素材
なんせ武器が六本もないんだから
874
初確定流しおめ!
ティア銃集めて、次はゆぐゆぐに突撃だ!!
875
骸晶を骸骨と見間違えて!?ってなってしまった…w
今日は夜中の1時からDMMが長時間メンテだけど、グラブルはプレイ出来るかなー?出来ないとちょっと大惨事になりそう…イベントトレジャー的に。
876
大和の審神者レベル220前後で、カンスト極短刀は演練でも週に1,2回当たるくらいだよ~
Lv75~90くらいの部隊が多いかな?うちも上位6人がそれくらい
Lv40~50の人が2部隊目育成中の可能性もあるけどね(震え
金のティア銃って一瞬金ピカ仕様のティア銃の置物でも当たったのかと思ってしまった
赤時代からのポケモントレーナーでもあるワイ、
雷に水パと聞いて震える
878
骸骨の骨を消して晶って打ったはずがそのままだったかと慌てたじゃないかw
882
ようお仲間、安心しろ例えるなら地面岩タイプにひこうタイプが有利みたいなのがグラブルだ、わかってると思うけど
8882
なんか分かるw
雷って実際は光属性なんだけど、水属性で挑むだなんてそんな…!みたいになる
ダマスカスカスとケロちゃんは最初に全て交換したわ
じゃないと自分サボるので…
杖交換と凸分の素材も集まってきたのであとはチケット目指してちまちま進める所存
ポケモンではないけど別ゲーが
火→地→風→水→火
だからグラブルだと地と風逆でたまに混乱する
まぁ風で飛べる(浮遊してる)のニオたそとお姉さまくらいだけどね!多分
そうか、そんなに急がなくても大丈夫そうだなって感覚なのは
コラボでしか手に入らないのが活撃の半分なのか・・・
なに!?雷なら土属性ではないのか!?(グラブル脳)
878
ありがとう!
リヴァ武器ほしい→リヴァを倒すゆぐ武器がない→ゆぐを倒す風武器がryだったからティアマグ確定出来るようになってよかったよかった
雷は風属性だと思ってました(テイルズ脳)
「ジークさん」がトレンド入りしてて笑う
いつも通りのDMMメンテなら連携してればグラブルに入れるはず。ただチャット関連は全部アウトだね。スタンプが全部ソイヤになったりとか…。
ジークさんのイラストまとめツイッターで流れてくるけどイラスト担当してる人によって結構顔変わるんだよねw
私はなんだかんだトゥルーフェイススキンが一番好きやで
半額期間のランク上昇こわんい
ランク上げても問題ないとは分かってるものの、ついついランクポイントupの大事なものは切ってしまう…それでもガンガン上がってく…
皆もDragonKnightsを買って「大根ください」しよう!
セルエル様にお断りされるの楽しいよ
水属性にいるイシュミールさんの氷は火でとけないの?大丈夫?って思ってました
8888
んだんだ。
光の理想編成に三日月4凸二本って言われるけど、4凸の素材自体重いし
三日月に二本目分がなかなか落ちなくて大変だった。
今回の闇杖も二本あっていいらしいけど、二本ともSLv.15まであげるかって
言われると微妙だから一本でいいや…
8867
8858だけど、書き方が紛らわしかったみたいで申し訳ない…
カンストするのを抑えてたのはノーマルの男士のほうなんだ
自分がとうらぶ始めたのは、短刀極の実装ペースが遅いと言われまくって脇差以上の極の実装の目途が全くなかった頃でして…
やっと脇差と打刀の極が来たから足止めしていたレベリングを再開してカンストさせてから修行に行かせようとしているのが最近の話
短刀極はどの男士も本当にまだまだ低レベルです…
895
後から苦労するから普通に恩恵受けた方がいい
ランクが上がらないと出来ないものがあるし、ロビーでランク制限もあるから
上がるうちは上げておいたほうがいいと思うよ
どうせそのうち、そんなに上がらなくなるから。
稀泥を狙わなくていいってのは気楽だよね~
三日月4凸の2振り目は大変だった…
将来ルシ×ルシ編成したいなら3振りって言われたけど、2振りで限界だったよ…
クラス4かあ
コラボでグラブルはじめてFF以来のすっぴん病が再発しちゃって
かたっぱしからジョブマスターしてるんだ
今剣聖上げ中なんだけど遠い道のりだよね
ははは次はダンサーのためにシナリオ進める予定っと
四天マルチもrank150以上の人が入って来ても、ワンパンマンだよ~癖のある攻撃全員するから時間掛かるのでどっかいくのかも。
最後はrank100付近の人達で汁飲んでゾンビアタックになっちゃう。
マルチ部屋探すけど大体rank120以上限定だから、Exソロ汁飲まないと倒せな私には無理でした。
クラス4は銀天とかいるしすぐになれるもんでもないからなあ
準備は早いに越した事はないけど
902
今現在ルシルシじゃなくて将来っていうならその頃にはゼノコロゥに差し変わるだろうし問題なしなし
おそらくゼノの方がしんどいとは思うけど
903
マスターボーナスあるから取れるジョブを片っ端から取っていくのは間違いじゃないよ
さっきランクが上がって30JPもらったら丁度(?)12345JPになってついスクショとったw
8880 そうなのか…230くらいだけど演練相手は多分2陣目と思われる40~60付近の混合メンバーが多いからその審神者レベル帯だと1陣目カンストしてると思われる
たまに演練用のカンスト部隊のまま寝てしまってすまんってなる場合が…(常にコメで謝ってある)
7-4でレベリングできた頃に戻りたいのぉ
十天衆素材、羽2種は他の素材と比べても3倍もの必要数ばぼは何故なんだろう。
どっちもRキャラ限定クエストで周回してるから、気づけばバロワさんカンストしてたけど・・・
ジークフリートさんはシナリオとか読む前に巫女の体に顔はっつけたコラ見ちゃったせいでカッコいい格好してるほど笑えてくる…すまん…
三日月一本もドロップしなかったので
もう一回コラボやってほしいな
ジークさんの顔、浴衣の最終前後やナイトスキンでも随分それぞれで雰囲気違うなぁとは思ってたけど描かれてる方が違う人なの?
HLマグナで栄誉稼ぎしようと思うんですが
部屋立てるより一戦ずつ張っとけばやりたい属性だけできていいかな
今回のキャラ未実装組も、次回は実装してほしいのう
AGF四騎士今更ながら見てきた最高か
ヴェインかわいいよヴェイン
とうらぶコラボ二期、今からすごく待ってるよ…
あるとしたらタイミング的に映画公開あたりなのかな
せっかくイラスト&本体では登場したんだし、鶴丸・むっちゃん・ばみは是非プレイアブル化して欲しいなぁ
自分もずっと決まったジョブばっかりだったから慌てて1からジョブってる
ヘイローでどんどん上がるからいいね!
若ポンてランスロットに似てr
強くなって第2弾から来た人をお世話するんだーって思ってたけど、その頃にもまだ先輩たち居てくれそうで出番なさげ
羽は1戦の泥数多いし、ついでで四つ葉集めできるからそこまで苦じゃなかったなぁ…
ポンメルンwwwww
全属性で男士とパーティ組めたら最高だよね
サイドがあと救国だけなんだけどやる余裕がない…信頼度で貰えるSRヴェイン君つおい?
個人的にはレア(出現確率的な意味で)な刀剣を実装して欲しい
本丸でふれあったことのない男士達と冒険したい
とうらぶコラボもさくらコラボも第二弾期待してる
今回のさくらちゃんはクロウカード編だから是非さくらカード編も…
923
サイドは余裕ある時でいいよ
AP半額じゃないし、倍額期間にやって、他の事優先した方が実質半額(?)
JPについて質問
ダクフェにかなり突っ込んだのでダクフェだと安定して戦えるんだけど、他のジョブにはあんまり振ってない
今はEXジョブを順番にマスターしてるとこなんだけど、JPはクラス4取った時の為に貯めておくもの?
ごめんJPじゃないや
LBだった
923
初期の配布SRって感じのほどほどの強さ
水属性にめんつが足りなければ普通に使えるけど最近の配布水SR(ローアインや美波など)ほどの強さはない
LB(リミットボーナス)のことかな?
クラス4を近日に取る予定があるならともかくも、よく使うジョブに振ればいいよ。
めんつをめんつゆと見間違えてごめん
ランちゃんがめんつゆなのかと思ってごめん
しかもランちゃんじゃなくてヴェインやった
930
わかった!ありがとう
LBも有用なのはいくつかだけだからよく使うジョブにだけ振ればいいよ
自分はクラス3ならダクフェ、ビショップ、ホリセ
EXなら忍者、賢者、ドラマス、ダンサーにLB振った
服装で言えば、獅子王とか物吉くんとかはお空の世界にもかなり馴染めると思う
EXジョブってなんていうか癖があるね
使いこなすのが難しい
忍者とか出先では絶対無理
賢者うまく使えるようになりたいよー
そういえば皆さん称号何にしてる?
ワイは審神者→天下五剣→ほえー→『封印解除』ー!
8937
ポーチャーズ・デイの「野郎ども、ついてこーい!」が気に入ってそれにしてる。
ジークさんのパグとか、ポンメルン外伝とか、ゲーム外が面白すぎるわ
ロイヤルストレートフラッシュにしてる
ちょっとしたご自慢!!
某もけんぞくぅ!
8937
『明日から本気出す』
古戦場でこれに設定してからずっとそのまま
推しSRのLv90の称号のやつにしてる!
8937
審神者→いっちょやってやろうじゃないか!→足利宝剣→天下五剣→足利宝剣→汝のあるべき姿に戻れ!
マニアックはまだ挑戦してない
さくらコラボが終わったら足利宝剣に戻すつもり
926
余裕…余裕かぁ
実質半額?のときに頑張る
929
そっか〜そう思うと配布ローアインてほんと凄いんだね
トッポブ復刻を待つよ
なんていうか審神者の称号を外しちゃいけない強迫観念があって審神者のまま
やっぱ審神者ベースだし審神者のままでいたい
一貫して審神者でとおしてるw
審神者取ってからずっと審神者のままだけど、未取得の欄にある
「働いたら負け」が気になってる。
ティアマグ・コロマグ・リヴァマグ・ユグマグ・セレマグの救援に行く時にオススメのジョブとかアビリティとかある?
トレハンしたほうがいいのかなとか、火力ないぶんデバフ持って行かないとダメかなとか、低レベなんで考えるだけ無駄かと思いつつも考えてしまう
グラブルまとめで神石持ちはマグナやらなくていいって見たけど超初心者はそんなことないよね?
リヴァマグ短剣無凸がようやく敷き詰め終わりそうで喜んでた矢先に、ヴァルナ持ちはリヴァマグ短剣一本しかいらない最初から石マルチに通えばいいって意見があって混乱中なんだ
石マルチなんか迷惑になるレベルの戦力なんですがそれは()
950
とりあえず課金武器で埋められるような天井人じゃない限りその意見は全然現実味ないから無視していいよ
石マルチの武器なんて自発とMとりまくってもなかなかの苦行なのにマグナ3凸すらできてない人がワンパンしまくったとしてもまともに戦力あがるのって何か月かかるのって感じ
ぴにゃこら太だいすき!
949
相手が高ランクでも低ランクでもトレハンなら歓迎されると思ってトレハン編成で救援入る事が多いなー
全然削れてないやつだとデバフも入ってないかもと想定して自発する時と同じ編成で入る
950
石マルチとマグナじゃ武器のドロップ率が全然違うから、石マルチだけの武器泥に頼ってたら育成遅くなるんじゃないかなー
将来神石編成に持って行く予定なら、石マルチにも入りつつ、マグナやってた方が目先の戦力upは早いと思うよー
8950
まとめサイトや2chスレだと理想編成以外語れない脳内エリ-トきくうし様が跋扈してるんで無視してOK
ヴァルナ持ってても3凸する目処が立っててミュルグレスを何本もご理解できる石油王でもない限り当分マグナに追い付けすらできないよ
949
シュヴァマグにディスペル持ってきてほしい
あとは最後までというか全滅するまで頑張ってくれれば何でもいいよ
デバフかける時は有利属性で頼む
8950
過程無視して最初から天辺狙うならそうね
ヴァルナに鰻剣なんかいらんし…
マキュラそこそこ倒してるけどオベロン落ちたことねーぞ
ちな2年目ね。鰻やりつつマキュラ救援みかけたら飛び込んでいく!くらいでいいんじゃない?重課金勢じゃなきゃミョル複数なんて無理だし、フィンブル復刻も待たなきゃいけないし一足飛びで石マルチに突っ込むことないと思う。
8949
トレハンマンとして割り切るならホークアイ、それ以外はダクフェで問題ないと思うよ
さくらちゃんの杖やっとLv150にできて満足
刀イベの時と違ってメダリオンがたくさん集まる
ダクフェが強いのはわかるんだけど
見た目があんまり好みじゃないうえ、いっつも小刻みに震えてるのがすっごい気になる
(水の)神石持ってるなら(リヴァ短剣3凸スキル10まで揃えるのは大前提でフェンリル武器やマキュラ武器を4凸は)やらなくていい
主人公のリミットボーナスは
攻撃力☆3(これだけで3000アップ)
弱体成功率☆3
ダブルアタック☆3
は使うジョブ全部に振ると良いよ
あとはHPも有り。賢者のEXスキルを使い出すと体力10000は欲しくなる
防御力もホリセあたりに振るのはあり
主人公の攻撃力アップリミボは全ジョブ振ってもいいくらいだね
キャラの攻撃力アップリミボは恩恵が薄いから連撃やクリティカル、場合によりサポアビに振るのが定番
神石あってもマグナは大事。っていうか石マルチ餌落ちないから行っても全く強くなれない。マグナ3凸は最低でも終わらせてからかな
特にマキュラとかフラムとかの旧石マルチは武器のドロ率絶望的過ぎるし、マグナ運用出来ればイベントでも普通にサクサク回れるしすぐ元取れるのに、どんだけ機会損失増やすつもりかと
936
賢者はああ見えてEXではかなり考える事が少ない脳筋ジョブだよ
開幕はEX除いて、右から順番にポチっていくだけ。トライアルでちょっと回すとああそういうことかってなると思うよ
個人的にソロ性能はダクフェに匹敵する優良ジョブなんで使えると相手によって使い分け出来てグッド。常時味方に強烈なバフを付与し続けて、その中にカタリナのカット相当の防御アップもあるので、スロウやグラビティがなくてもかなり戦える(勿論カット持ちや鞄と併用するのが最良)
タイダルフォールみたいな撃たれたら即死特殊技持ちはダクフェ、今回のイベボスみたいな軽いカットがあれば特殊技は余裕!って相手には賢者って使い分けると良いかも
950です、今までの鰻通いが無駄じゃなくて安心したよ。ありがとう!
あれは上級者の戯れだったんだな...
ヴァルナ3凸の目処なんて全然だし、武器にご理解出来る天井人でもないから、マキュラ救援の端に寄せてもらいつつ3凸目指して鰻狩りを続けていきます。
何年後か分からないけどいつかスーパーヴァルナマンになれるといいなあ。
959
ジョブレベル20にしたら、性能そのままでその系列のスキン着られるよ(ダクフェならアルカナソード、エンハンサー)
959
そこでジョブスキンですよ
8959
ダクフェのレベルを20まであげてマスターするじゃろ?
スキンが変えれるようになるからアルカナソードのスキン持ってくるんだよ
アルカナスキンはいいぞ
8949だけど
ホークアイとダクフェの二択で迷うことにする
武器がまだ不十分だから武器次第かな
シュバマグ行く時はビジョップ固定、50%切るまで怖くて動けないからビジョップの意味あんまりない気はしてる
965,966,967
スキン変えられるのは知ってるんだけど
スキン変えると今の自分が何なのかわからなくならない?
光キャラが少なすぎたから我慢できなくてガチャ回したら光クラリス来てくれた!wiki見よう→コメント欄酷評→でも光キャラ少ないし一応スタメンにしとこう…→一アビからの奥義200万越え→!?
wikiとかも参考にはなるけどやっぱ使ってみないとわからないことが沢山あるなって思いました(小並感)
969
編成名のとこに「水ダクフェ」とか書いとくと分かりやすいよ
959
ジョブレベルがMAXになってるなら見た目は同じジョブ系統のエンハンサーかアルカナソードに変えられるよ
自分もアルカナソードに変えてる
小刻みに揺れてるのはあまり気にしたことないから(キャラも結構揺れてるから慣れたというのもある)、それまでなくなるかはわからない
969
ジョブⅢまでとっちゃうとジョブⅡで使う機会があるのクレリック(クリアオール持ちながらEXに別のやつ詰めれる)くらいだから、分からなくなる事はないかなぁ…
969
自分がってことならクラス2以下はもう使うことはほぼないから、その系列の上位だなって覚えよう(クレリックは使えなくもないけど)
他人がってことなら、そういうのが気になる人は設定で他の人のスキン設定表示を無効に出来るんで気にしなくて良いよ
936です
皆さま、賢者について、それからLBについても色々教えてくれてありがとう
すごくためになった
脳筋ジョブと聞いて俄然ヤル気になったので今日から賢者やり込んでみる(マスターしてから放置中)
あと確かにダクフェ以外だとホリセ、ビショップしか使わない事に気付いたのでLBもオススメされたの振ってみるね
ダクフェに関してはアルカナやエンハンサーは
もう使うことないから自分でも混ざらないし
ダクフェ見た目アルカナはよくあるから
他人から見ても気になるものでもない
(そもそも他人のスキン反映OFFってたら意味なし
970
うちの団の効率ガチ勢でアルバハHL乱獲してる廃人も、キャラ無し武器諦めて性能目当てで光クラリスサプる程度だから気にせんで良いよ
あそこのコメ欄持ってないけど取り敢えず叩くっての多すぎて全く参考にならない(光ジャンヌとか散々産廃だの雑魚だのぶっ叩きまくってから、実際に結果出した後の必須キャラ!最良レベル!だのの手のひら返しが酷かった)
光クラリスはうちのPTフロントからずっと外れません
うちもダクフェは見た目アルカナに変えてる
あの赤いのがダクフェだと思い込んでるんだよね…アルカナは使わないし
たまにジョブチェンジで元々のダクフェ見ると、あれ?ってなるわw
8970
wikiのキャラ※欄は悪口ばっかりだからLB何振ればいい?って会話以外無視していいよ
まあでも今更アルカナ使うわけないし自分で設定したんだからわかることない?
義賊はシーフのフードグランくんにしてある かわいくてニヤニヤする
スパスタジータちゃん、可愛いんだけど戦闘SDだと動きが気になってwww
別ゲであるSSR女子(未所持)が戦闘早送り設定だと、内股バタバタバタが
すっごい気になる、と言われてたのをグラブルで理解したw
スパスタグランくんも動きが気になって優秀なジョブだとは分かりつつもマスターしたら放置しちゃってる…
光クラリスは戦力低くても奥義パならダメ200万超えるからね…
その分ワンパンで死んだりするけどドラマスと組ませて奥義回すの楽しい
スパスタにはアイドルスキンと言うものがありまして…
スパスタグランくんよりはマシだから…
グランくんのあの動きは笑うからやめてほしい
スパスタジータちゃんの笑顔モーションかわいいけどアビ打つと急に真顔になるの草生える
自分はミンストレルが好きだからグラン君ジータちゃんどっちもエリュシオン(ミンストレルスキン)だなー
エリュシオンすげー格好良いし可愛いんだけど、無理に拡大するせいで武器のSDがめっちゃジャギってるのがすごい気になる・・・
スパスタグランくんはハーピストのスキン被せたらどうかな?
光クラリスは黒麒麟で奥義200万とか出すから、今度の四象後に自発する人は組んでみると良いよ。楽に貢献度稼げて自発MVP確定できる
黄龍はオーキスとか最終シスだけど、他にも適任はいるかも?
キミとボクのミライ買わなきゃ(使命感)
アルカナグラン君は何やら思慮深げ
アルカナジータちゃんは可愛いけど変なポーズ
でも満面の笑みで攻撃されたらそれはそれで怖いw
スパスタは動きwwwと思いながらも水パで使うよ~
アルタイルが2アビ外すから…!!
アルタイル、カタリナ、シルヴァと並んでるから、ジータだけ動きが浮いてるw
ダクフェの見た目あんまり好きじゃなくてずっとアルカナにしてたなぁ…そのあとカオルデビューしてうきうきしながらモーション見たら思いっきり七星剣を地面に叩きつけて真っ二つに折ってて変な笑いが出た思い出
スキン変わってても覚えてるからなぁ
自分もダクフェをSDのほうで見ると「ん?」てなることはあるけどすぐ気づくし
CDの特典悩むんだよねー
あれって有効期限あり?
公式サイトでは起債が見当たらなかったけどゲー〇うぃずのスキンのところは今年の12月までと書いてあった
カオルの武器折りに心が耐えられなくてずっとエンハンサーです(半ギレ)
四天刃折るのやめろォッ!!今ほど古戦場の戦果掘り楽じゃなかったから、2ヶ月で1本ヒイヒイ言いながら作ってたんやぞ!!(涙声)
カオルの短剣スキンをたんぽぽにする遊び
くそう…エンハンサースキン愛好家はいないのか…
スキンごっちゃになるのはヴァーミリオンだけだな
剣聖なのかホリセなのか解らなくなるから今は剣聖にしか着せてない
でもどうせ十天の解放でバキバキに壊れるしな
CDのシリアル特典は期限あるよ
キミトボクノミライは今年の12月31日まで
エリュの楽器スキンをぴにゃ枕にする遊びもあるよ!
8999
いるさっ!ここにな!!
9001
あれは最初から砕く用で作って思い入れがないのでセーフ(ゲス顔)
ヴァーミリオンスキン欲しかった〜DO関連だから復刻は絶望的なんだっけ…残念
エリュ早く習得したんい…
あれもこれも素材が足りないけどね!!
近いうちにサジ狩りの募集しようかな…
自分もダクフェの時はずっとエンハンサーだった
エンハンサージータちゃんのるっ!JKのキメ顔みたいな表情かわゆい
カオルになってからはカオル性癖すぎてずっとカオルだけど
封印の杖の最終上限解放のために杖エレ必要なのにスキル餌に使っちゃって殆どない
あのさぁ・・・封印の杖ドロップしたから1本多いんだけどイベント産だから砕いてもエレメント少ない?
正式な数ってわかるだろうか?
9008
砕こうとすると出るクッション画面に貰える素材数表示されてるよ
エレメントはガチャ産とカジノ以外はみんなレアリティで同じって覚えれば大体合ってる
封印の杖はSSR武器だから杖エレは20+ボーナス1かな
まあカタナと違って杖はコロマグとユグマグ、リヴァマグがくれるからそこまで絶望的じゃーないとは思う。比較的ガチャからも出やすいんで、ガチャSR杖を玉鋼で凸って砕いても良い
9002
やっぱり今年いっぱいなのか
スタレ、サプチケ、マックと今月はグラブルにお金使いすぎてて正直もう無理だなあ
ボイスつきにつられてアニメの予約もしちゃったし・・・
審神者が順当にグラブルの経営戦略に釣られている・・・!
ガチャシュミレータ2000連してみたけどマジで欲しいキャラと石出ないね
天井1回くらいじゃ全然ダメだわコレw
シヴァ1回も出なかった…ハハハ
天井に夢見てたけど目が覚めた
サプチケは大正義
スタレとサプチケにしか課金しないと決めた
結局は引くときの自分の運が全てなんだよなぁ
サプ明日までだっけ…誰にするか迷いに迷ってまだ買ってない とりあえず忘れる前に買っとかないと
2000連www
まぁその時の運だよね
あっさり出る時は出るし
ガチャ課金は基本しないと決めてるから十天頑張るわ
周回してりゃ解放出来るし
9011
まだ来月と再来月があるぞ?w
ガチャ出る時は単発1回とかでも出るし、出ない時はどれだけ回しても出ないからなぁ…
自分で上限を決めて回せばいいよ
9009
それがまだ交換はしてないので3凸砕いた場合のエレ数しかわからんのです
3凸は80だったけど
9010
やっぱ20ぐらいかぁ
リヴァマグせっせこ通います
ちなみにガチャは壊滅的にRしか出ない・・・レジェンドとは・・・うごご
今夜の引率なし(あり)よわバハだけど、3凸ケロちゃんって合体召喚で拾うと15%じゃないんだっけ…?
ファランクスと合わせても100%カット無理だよね?
持ち込みケロちゃんの記載あるけどアテナや闇鞄ゼロみたいで他の人はどうやって破局乗り切るんだろうか
大丈夫か
もし来月四騎士スキンが再販されたらしめて1万2千円
水着スキンつきの円盤の5~6千円と合わせると・・・
クリスマス、正月、アニバ、2000万
2~3月まではいろいろ目白押しだからガチャ運高めとかないとな
マクドナルド三種なんとか行けた
一度に全部は無理だからと思って分けて行ったら三日目でまさかの包装紙切れ
もう一度出直しの必要ができちゃったんだよ
二週目は補充されてるといいなあ
ごめん、今夜じゃなくて明日の夜だったわ
長く続けていくとある程度確率は期待値で収束していくし、一度爆死しても腐らず、カッとして無理に追加課金したりしない事が大事やね。理想が出なくたって良いじゃない、普通に遊ぶ分にはそんな課金大事なゲームじゃないもの
他の人の持ってる強いキャラに羨ましいと思う事はあるけど、それでもうちの子が一番可愛いし愛着あるもの
割とガチで引率なしばは観戦してみたいw
AGFの新規イラ確認しにツイッター開いたら爽やかな決め顔ポンちゃんに笑うww
何だあれ…ポンちゃん好き…
コメ数伸びてきたので、初めの頃に書いたスマフォから見たときのコメントページURL置いておきますね
古い順
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/lite/archives/72919663/comments/3253962/
新しい順
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/lite/archives/72919663/comments/6803281/
サポ石にケロちゃんって書いてるから持ってない人はフレ石にケロちゃんを選んでカットしてねってことだと思う
火力は落ちるけどまぁなんとかなるんじゃないかな?
9019
たぶんそこまで考えてないと思うよ
引率なし(いないとは言ってない)バハ観戦したーい!
というか参加したい…
ファランクスは自分で持って行かなくてもいいんだよな?
アテナと闇鞄以外だとどんな方法あるん?
サプでアルタイルお迎えしてきたー!
今回本当に迷ったけどイベント関係なく欲しいってキャラは今後のモチベのためにあえて残しといた、持ってないキャラとキャラ強化のために頑張ること多いし
敬語真面目眼鏡でゅふふふ(水のバッファーいなかったからこれからよろしくお願いします)
…しかしCV的には元主だなぁ
光サルナーン
誰か配信してくれないかな、すっごい興味あるわ
引率なしよわバハ
019
シッ…!!
てのは冗談として、1凸~3凸は1凸効果と一緒だから15%だね
自前でケロちゃん持ってく人はいいけど、ケロちゃん3凸完成してない人は夜までに3凸完成させるか、サポ石にアテナを必死でさがすのじゃ
まぁサポ石3凸ケロちゃんでもいいけど、2回目破局が楽しみだね(ゲス顔)
昨日グランデ助けて頂いた者です。無事に今日クラス4のエリュシオン取得できました。ニルヴァーナで証を使い切ったのでセージは来月のお楽しみです。本当にありがとうございました!
老婆物凄く強かったです。
9031
ぱっと思い浮かぶのが光サルナーンとヨダ爺みたいな回避アビ持ち
9032
おめタイル!
古戦場に向けて育成ガンバー!
9035
25→5%に削る間にリキャスト間に合うじゃろ(多分
036
わー!!おめでとー!!!!微力ながらお手伝いに行ったものだけど、無事に取得できたようでなによりです!
3凸ケロちゃん、3凸闇鞄、3凸以上ヘクトル、アテナ、光サルナーン、合計で30%以上の【反射】持ち(SRガチャ版ヴェインや、土レフィーエ、個人だけどアルベール)etc、回避アビリティ持ち(サイドワインダーやさくらちゃん等)、ティターン(一応フュンフも)、強化した七星剣奥義(30%カット)
引率無しだとオススメしないけどカグヤ蘇生(火力がガタ落ちするので時間が長引いて他の人の負担が増えてしまう)
手段さえ選ばなければ案外ある
039さん その節は本当にありがとうございました!お空楽しいです。
ポンメルン好きなんだけどまとめとか見ると評判悪い?
コラボ組だから悪役からいい奴になる過程が一ヶ月くらいで見れたから違和感無かったけど初期からやってる人には改悪に見えるのかな
参加する審神者には大方の予想を覆してもらいたいなw
正直、自分も破局全滅落ちだと思ってる。でも頑張ってほしい
対策して足並み揃えていけばなんとかなる!!…といいな!
ファランクスがキャスト5ターンだから、ホリセ5人で連携とって毎ターンかけるつよばは戦法とれれば楽だろうな
042
初期は割りと下衆な悪役キャラだったってのと、チュートリアルでグラン君殺ししてるからねー
嫌いな人は嫌いってポジかな。最近は結構スポット増えて来てるから人気は出てきてるとは思うけど
サラちゃん好きでイベントやってる人は正直かなり嫌いだと思う
改悪っていうか最初に村ごと焼き払おうとした人をたくさんのユーザーが実は良いやつ認定してるのが謎なんじゃない?
メインスト佳境で確かに良いやつだなとは思ったけど最初の部分を思い出すとその言葉で終わらせていいのか?とも思った
破局が一回なら3凸ケロちゃんサポ石で問題ないけどね…
2回目の破局でたぶんケロケロ以外は落ちるよね
9027
おお、ありがとうございます
破局1発目までは削れるんじゃないかと思う、頑張ってほしいなあ…
配信の仕方はわかんないし参加条件満たせないから入れない
9036さんおめでとうございますー!
なんか笑われてる…見世物?
042
初期はグラン君(ジータちゃん)殺してるし元々悪役だったのにいい人路線になったからじゃないかなあ、悪役キャラなら変にいい人路線要らないって人も割と居たし…アニメポンメルンは結構評判よかった気がする
コラボ開始民はもうクラス4とってる時期なのか…
引率なしよわバハ行きたいけどランク二桁という条件に引っかかるんだよなぁ…サポ石にアテナあるんだけどなぁ…
優しい先輩達が引率してくれるから共闘や強マルチのハードルが低くて…
コラボ開始なら3桁でもいいんじゃないかな?と自分は思うんです
こんのすけも一部に嫌われてるから似たようなものじゃないかな
というかこんのすけより酷いし
サポ石はなるべくルシフェルで、自前でカット用意出来た方がいいけどね
まあその辺は当事者達に好きに遊ばせた方がええからね
人数足りなすぎるってならちょいちょい緩和して募集したりしてもいいし、何だったらこれとは別でコラボ開始審神者オンリーよわばはとか開催してもええしで
ポンメは嫌いというより悪役は悪役で通して欲しいってことだと思う
まあグラン君をぬっころしたお陰でジータちゃんが生まれたわけでもありますが
個人的にポンちゃんは自分の所(国 民)に優しいだから許容範囲。最初は他の人にも優しかったのに〜なら萎えてた。
皆一度は破局にやられてるし、野良バハだとしても大体高ランクの人が数人いることが普通だから、ランク制限あるのが珍しいし微笑ましいし気になっちゃうんだよ
それに皆で力を合わせてギリギリな戦いするって楽しいし普通に羨ましい
ああああ4騎士様が尊すぎて鼻血があああああ
俺もパグになりたい、せめてフランスパンでいい
破局よりもデバフ耐性の壁で負けそう
コラボ開始でクラス4は相当やりこんでる人じゃない?スラ爆なしだと無理そう
5%以降って破局ないよね?
デバフ耐性マシマシでも、ホリセ5人含む10人くらい生き残れば勝ちじゃないかね。5%って残り1千万くらいだし
後は5%直前で全員がフルチェ温存してブッパすればもうちょい楽になるかな。二人目以降はデバフ無しだからダメージガタ落ちするけど、かけ直す度に毎回デバフ消されたらたまったもんじゃないし仕方ない
9062
固い握手
ワイはヴェインの胸板がどんどん育ってフランスパン押し退けてるの見て無事死亡
笑われてんだろうなぁ…
先輩の偉大さはよーく分かってるし感謝もしてるんで暖かく見守ってくれると嬉しいよね
引率なしはビショップが少ない気はするね
10人くらいいたらヒールとディスペル付いてくるからかなり安定しそう
引率者(引率者ではない)は石どうすんだろ…
4凸ルシとか持ってたらみんな選びそう
シェロカルテ海の家グッズの通販来たね
名前がわからないあの人が好き→ウィルと判明した人いたけど海の家の描きおろしイラストは貴重なウィル描きおろしだからゲットするなら今だよ
破局乗り切ったら次は残り時間との闘いが始まりそう(小波
あああああ、ランク3まで全部マスターしてて今はEXジョブ育成中だから、状況に合わせて色々積んでいくとか出来るのに!出来るのに!!ランク100越えしたことをこんなに後悔するとは!!(ジタジタ
安心安定で強ジョブ・ダークフェンサーなんだけど、非有利属性(敵と同属性含む)でダクフェやると結構デバフ外す
マルチにおいて、非有利ダクフェはデバフ役こなせないことも多いから、有利属性が育ってない場合は非有利属性でダクフェやるより他職の方が良いかも…と最近ここのマルチ入ってて思ったこと
長期戦だとその「入らないデバフ」で敵のデバフ耐性がもりもり上がって後半きつくなることもあるので…
その場合は属性関係なくサポートできるファランクス役、バフ撒き役とかが安全かな
余裕で倒せる30人マルチならそこまで深く考えなくても良いんだけど、集まりが悪くて人数少なめだとか、平均ランク低めで激戦予想される時はそこらへんも考慮したら効率良いかもん
引率なしよわバハとても興味あるけど残念ながらコラボ開始でランク3桁いってる勢である…
ノイシュはファランクスと同枠だっけ?
あとはゴッブロ合体召喚するとかかね
5%で召喚するって人がスプシにいた筈
だから別に笑ってるわけじゃないよ
自分も引率してもらう側だった時があるんだし、ただ単に楽しそうで羨ましいなぁと思って見てるだけ ランク的に参加もできないし
5%以下のデバフ耐性じゃなくて、長期戦ゆえにチャームグラビミストとかが入りにくくなる方のことを言いたかった
コラボ勢ランク110以下
クラスⅣ禁止
ならいいんでない?運よくトールを持ってる人がいたら編成、参戦者の何名かをスパスタにしてピルファーのあとにトールでかなり弱体化する
私も興味あるけど3桁になってしまった…
自分は笑えるようなレベルじゃないし逆にワンパン放置多数のとこ入ったら100行かない人とペチペチしたことあるからどうすればいいかの勉強として見てみたい
それはそうとグランデ入手したけどフレンド見たらランク50いかなくても属性染めしてるしフリーは兎カグヤで埋まってるので扱いに困るぞい
素材集めのレア縛りフリクエで火力足りなかったらってとこかな?
ランクより戦力な気はするけどね
笑うなんてとんでもないよ。自分たちだって昔はそうだったし、むしろ自分なんかの時よりもここにいるコラボ開始勢達のが賢くプレイしてて強くなるスピードが段違いで速い
そんな人達を笑うものかえ。むしろ参加したいくらいだよ!!羨ましいくらいだよ!!
リキャストの度にバンバンミストやチャームやグラビティ打ってたら終盤に耐性ついてしまうね
ユーザー間でいじってたネタを公式が引っ張ってきて冷めるとかそんな感じかと>ポンメ
四騎士に反感持ってる騎空士も最近増えてきたけどそれも公式が推しまくってるからうんざりしてって感じだしね
コラボ開始勢でもなければランク100越えだけど、参加してみたいから未定に書きこんだけどダメな感じかね?
当日ルールが決まるまで書かないほうがいいのかな?
出る杭は打たれるってことじゃない?
いつでもどこでも目立つ人は叩かれるよ
9085
ランク2桁限定って書いてなかった?
9082
観戦席ほしいよねw
お子さんを応援する親の如く見守りたいw
ランク条件緩和もしかしたらあるかわからないけど、参加条件のとこにランク2桁ってあったから遠慮してる…
育成途中の面々で戦うならランク100越えてても装備をいじればいいだけよ。シェロの中の人もジョブ縛り武器縛りでよく生放送やってる
引率なしの意義からすれば、
クラスⅣ、バハ武器縛れ~ばランク110くらいなら参加OKだと思う
トールは自前じゃなくサポ石の方が好きなタイミングで召喚出来るからいいの?
※9087
当日少なそうなら クラス4なし100越えありもOKって書いてたよ。
とりあえず当日の参加人数次第ってことかな?
091
メイン・サポトールは火力ガタ落ちするんでケース・バイ・ケース
開幕麻痺狙いとかだとサポじゃないと間に合わないんでサポのが優れている
サポ石じゃ攻撃力がお話にならないくらい弱くなるから、手持ちに入れてる人が5%まで生き残ることだね~
麻痺に頼らないんじゃなかったっけ?
9067
笑ってないぞ。参加できて羨ましい(3桁のコラボ開始組)
大変有難い事に、ここだと何も考えず殴ってればおKってなってるからなぁ
たまにはお外で修業しないと!って連戦部屋に参加させてもらうけど、勉強不足を痛感するよ…
ファランクスお願いします→ファランクス使います→アビポチ→ファランクス!スタンプ
も普段ならよく使うけど、麻痺やらなんやら入ってると使わずに終わるよねえ
トールさんは弱体耐性攻撃防御DATAダウンじゃなかったっけ?
コラボ前まで半年くらいまったり、コラボ発表後本気出し始めた自分でランク110手前なんだけど、参加条件緩くした企画を別で立てましょうか?
・ランク110以下
・ジョブⅣ未取得
・コラボ開始勢
どれか一個でも当てはまるなら参加可能とかで
火力墜ちても何人かが選べば弱体化出来る?
数人がサポートに回れば乗りきれるかな
9031
今更だけど、アテナ闇鞄以外には人の闇鞄とか拾って七星剣などの奥義によるカットとファランクスを組み合わせる手がある。
因みに自分はこれで闇鞄3凸してなかった時に破局1回耐えきってた。今回の引率なし(ないとは言ってない)の2回目破局やり過ごす予定。
あとはね!マッチョ使って破局そのまま受けるってのも手だぜ!!全員生き残れる!!HP1だけど!!最高に「ハイ!」ってやつだアアアアア!!!!
もういっそコラボ開始組クラスⅣ取得なしでランク110までなら参加OKって部屋を作ればいいんじゃないかと思い始めたわ…
とりあえず今の企画の様子見てからでもいいと思うな
ランク110あたりまでならいいんじゃないかな?当日の参加人数にもよるけど
笑うんじゃなくて微笑ましかったりハラハラしてるんじゃないかと…
子供が明日幼稚園入園式だーとかそんな感じなのかな
気を悪くしたならごめん
みんな好意的だよ間違いない
99
そうだよ、5%以降めっちゃ攻撃痛いからトールで弱らせる
アルバハHLでも使われてる戦法
ヨダは無属性奥義ばかりが目立ってるけど2アビ便利
光の剣 次元断 破局もかばう&ノーダメの方が便利で助かる
まぁ該当しない人も興味あるのは解るけど自分だったら観戦者いるのちょっと嫌かも
この条件だと〇〇が足りなくて無理とかやってみないと分からない所もあるだろうし
次の企画するにしても一度やって様子見てからでも遅くはないんじゃないかな
ヨダいても脆いから長期戦には向かない
よわばはにはあまり適さないと思う
いやでもあんまり幼稚園とか授業参観の例えされるのは嬉しくないと思う
ここでアドバイスもらったにしろ強くなったのは各自の努力の賜物だし天上人から見たらそうかもしれないけ弱いって言われてるような言葉は気持ちよくはないでしょ
破局は全体攻撃なので本人以外はダメージだよ
縛りマルチ自体はかなり面白いから見たくなるのも当然
ただ皆願望を言ってるだけで実際に覗こうなんて思ってないから安心しなよ
そもそも手段がない
確かに企画するにしても今のが終わってからですね
成功報告をひっそりと待ちましょ!
そもそも今回の引率なし(いないとはいってない)よわばははここだと麻痺で破局すっとばしてやってるからきちんとした立ち回りや戦い方を学ぶためにやるんじゃなかったっけ?
よくわからないままここまで来ちゃったって人も多いしみたいなんだったような
だからだから戦い方わかってる人が行くのは違うのでは
何かまがまがしてるね
100越えの人たちは引率なしRQとか行ってみれば良さそう
9112
そうだねごめん…失言でした
申し訳ない
むしろ観戦してもらって問題点とかのアドバイス欲しいワイ
あと自分が客観的に見てる余裕が多分ないからな
実際にするのはむずかしい話だけど
色々言いたくなるのは解るけど外野があーでもないこーでもないって言うと参加する人のモチベ下がっちゃうかもしれんから黙って見守ろうよ
ジョブとかスキルについて質問があったら堪えれば良いんだし
楽しそうだな…ただ自発もできないランクでは足を引っ張る以外ないから、ここで経過を知るしかないなー
出る人頑張ってください~
(昨日の夜バハでやっと破局の乗り越え方覚えました…)
観戦というか隣にいてほしい(強欲)
まあどう思うかは受け取り方次第というか物は考えようというか
一先ず笑われてるとか弱いといわれてるみたいとかはいささか悪く捉えてるようにも見えるからおちけつ
そんなことより君を抱きたい(タフガイ)
ここの人達が観戦にいくとスタンプでバハムート見えなくなるぞ
そうそう
ほんとに見下してたらこんなとこで世話焼いたりしないでしょ
実際こういうゲームって自分であーでもないこーでもないって探り探り工夫しながら倒せた時が一番楽しいしね、今回は先輩きくうしは静かに見守っておこう
9119
いや自分も出過ぎた真似をしました
ただ笑われてると思った人はそういうふうに受け取ったのかもって思っただけで皆が皆そう感じてるわけでもないし
すまぬ…
昨日の連戦も主催者様や先輩方が
始める前にアドバイスやコツを伝授してくださってとても勉強になりましたよー
念のため立ち回りはwikiとかで調べてから参加はしているけど
やっぱり実戦は違うし大変ありがたかったです
該当レベルよりちょっとはみ出しちゃってる人は確かに経験者無しでローズクイーンとか難易度低めの6人HLが面白いかもね
6人HLは敷居が高く感じるだろうし最初の一歩によさそう
くっそやべぇ雷のHELL100なのかよぉwww
MURIDESU
ローズクインてそんな…100ちょっと超えた人達が集まって挑めるレベルなんですか……
ローズクイーンいいねー。ハードル低めだし、自発トリガーも比較的軽い(といっても十天狙いだと重いかな?)
ローズクイーンは野良に間違って参加したけど汁飲めないしでめっちゃ焦ったわ
なんとか生き残って討伐成功したけど…
6人HLはまだ怖いからせめてティアHLぐらいでお願いします
グランデの45%以下の行動と立ち回りかたが攻略読んでてもよく分からない(´・ω・`)
野良バハだと破局くらってもいいや全滅するまで殴れって感じだけど今回はそれじゃ勉強にならないから出来る限りの対策したいなと思ってる参加組です
光パで行く予定だけどサブ石もケロちゃんや鞄にすると火力は多少下がりますよね
七星剣 ルシ100 トール 3凸ケロちゃん持ってるけど何をどうしたらいいのか
6人HLより先にマグナHLじゃないかな
あっちも30人マルチになったし皆で頑張るのなら中々楽しいかと
6人HLとかいきなり難易度上がってないです…?(ガタガタ)
ランクはみ出し組だけも石マルチやらHLマグナも瀕死のやつペチペチしたことしかないっす…
あれ?ローズクイーンって石マルチとかHLマグナよりも弱いの?(錯乱)
ローズクイーンはさすがにティアマグ討伐ぐらいは出来た方がいいんじゃ
参加者だけど見守ってもらえる分には嬉しいし、引率して貰ってた自分だけどこんだけ強くなりましたぜ!って見てもらいたい気もするからいいと思ったな。
けど、途中にあった2回目の破局で全滅するんじゃ〜的な書き込みにはちょっとムッとしたな。そうならない為の連携で今回の企画でしょうが、と思ってしまったわ。
あと、全員戦い方分からない人だとそれこそ死ぬんで分かる人で条件満たしてる人ならそれはそれで入っていいんじゃないかと。
まぁ、そんなことよりバアルさん可愛い
ここで聞けばすぐ答えてくれるけど、自分で調べて自分で判断していくのも大事よね
正直、調べればいくらでも答えが出てくるのに、なんで自分で調べないんだろうって
武器とか石とかキャラとか、新しいのが来るたびに編成したほうがいいのか強いのか取った方がいいのかって質問するのかなって
思うことはあった
というかHLより前にマキュラとかマキュラとかフラムとかアテナとかマキュラとかあるやん?
137
自分もこの間のスプシマルチで教わったくらいだけど55~45%までは即死飛んできたり25%だったかの特殊行動にも注意だったりしたような
ローズクイーンは役割ちゃんとこなせば、誰でも風鞄は持ってるはずだしそこまで無理じゃないと思うよ
闇モードが結構しんどいだろうけど、ビショップ2人いればなんとかなるかな?火クラリス持ちもいたら嬉しい所
ビショ2ホリセ2ダクフェ1スパスタ1(チャームボイス無効なのでEXクリアオールかアローレインかレイジ辺りか)辺りの編成が無難かな
ローズクイーンはさすがに厳しくないかな?失敗する前提で一回敵の行動をみるために行くなら良いと思うけどそれより先にマグナHLじゃない?
週末天気悪くて予定がポシャりそうだからまたばは連戦企画しようかなと思ったけどちょっと言い出しにくくなっちゃった:;((°ө°));:
倒す目的なら厳しいかもだけどお試しなら一番勉強になるかなーって思う>RQ
トリガー無駄にしても大丈夫なら6人HLとかこわい…ってなる人ほど良い機会なんじゃと思うけど勿体ないか
自発できるランクになったらローズクイーン参加したいな
四属性HLよりセレマグHLの方が時間はかかるけど断然楽だと思う
148
お邪魔したくなる言葉が…!
9138
取り敢えず1回目はケロちゃんとファランクス、2回目はファランクスかかった状態でどうにか闇鞄とかケロちゃんとか拾って七星剣の奥義と組み合わせるかアテナ拾ってファランクスとでなんとかする感じかな…。
まぁ、自分2回目にマッチョ流すんでいざとなったらそれ拾ってくれればなんとかなる…かもしれない←
137
40%と20%は適当にアビリティや召喚を発動すると、相手のCTが最大になるので、そこで攻撃押して通過(HPトリガー技が優先されて相手のCTが0になる。ダメージも0。45%以下はCT技は貰ってはいけない)
30%はゲージ最大がないけど、HPトリガー技発動するので攻撃で通過
注意したいのが40%と20%で相手のCTが貯まる前に攻撃すると、HPトリガー技→CT最大になってしまい、ほぼ詰んでしまう。OD状態だとほぼ詰み、通常時ならファランクスがあればなんとかなるが痛い
これだけだよ
調べたうえで気になったことは質問してるかな
キャラもこのキャラがいてどういう組み合わせがいいかな、とか
マグナHL行くなら一巡ツアーがいいと思う
この流れ、獅子が子の成長のために谷に突き落とそうとしてる感を勝手に受けてる
コラボ組もそんだけ強くなってきたって思って貰えてるってことかなぁ?
だと嬉しいなぁ
6人参加のHLマルチは身内でやる場合は参加者の同意得てればランクや戦力不問で良いけど、一般的にはマグナ3凸編成かそれに近い戦力を求められるから、ここ以外で参戦する時は気を付けてね
(召喚石HLマルチと言われているプロメテウス系列はマグナ4凸付近を求められますので更に注意を)
RQやったことないからやりたいけど立ち回り教えて欲しいみたいな甘えがここにいると確かに出ちゃうよね
あとセージってこういう場合火力役になるんだよね?
安定して戦えるのがセージしかいないからすでに詰んだな…って思ってる
※9085です。
100以上でも参加したい人多いねw
まだ当日ではないので消しておきます。ありがとー!
グランデのOD中に普通に攻撃してHPトリガー技貰ってからチャージMAXになって詰んだのは私だーっ!!
まぁ、その状態からヨダ爺の2アビ使ってなんとかしたんですけどね…。
コンジャンクションこわい
時折RQよりアポロンHLの方が簡単なのでは・・・?と思ってしまう
途中風から闇に属性転換するから、技巧その他が全然使えなくなるし
即死級の単体特殊に気を付けてさえいれば楽勝なアポロン君より
全然討伐時間かかってますわ
むしろ審神者達の成長速度やべぇって言う印象しかないです(真顔)
ここは連戦とかも積極的にやってるし、「バハ武器ゲットしたけどランク足りないって言われました!」とか、お前ら本当に初心者かよぉ!?どんだけ速いんだよぉ!!って感じですわ
自発ローズクイーン失敗しても別に構わないので必要でしたら負担しますよ
ただ自分は火がまだ弱すぎるので成功の保証ができないです
アポロン君だと立ち回りがほとんどないからねえ
アポロンくん簡単だってそういえばうちの団長さんも言ってたな…。HLって時点でこわい気しかまだしないけど
引率無しよわバハ行ってみたいなと思ったRank62の自分
とりあえず闇属性編成、ジョブはホリセにしてMyPeagの左上を見てみる
戦力27000ちょっと(ちなみに☆17)
あ、これはきっとダメなやつ……
よわばは行けたらアポロンHLもいける
真面目に全員で役割分担できれば
159
はっはっは、6人HLは全員火力だぞ。はっはっは
まあ基本的にはマグナ3凸レベル求められるけど、打ち合わせとかきっちりやれば初見揃いでもマグナ1凸染程度で十分だよ(自分は昔まさにフレンド間でそんな感じだった)
ただローズクイーン以外は3凸マグナ武器がないと行く旨味がほとんどない。確定報酬のプシュケーがマグナ4凸化の用途がほとんどなので
ローズクイーンは共闘の証やレプリカ、クラス4とかにも使う証などなどで逆にプシュケーは落ちないし、クラス4目指す人はやってね!っていう難易度のボスだと思う
6人HLは特別な立ち回り以上に単純に地力が求められる
3凸完成に近いけど6人は失敗が怖いって人がお試しに、くらいならいいけども
コラボから始めた人にはちと気が早いんじゃないかな…
マイペの戦力って、単純に武器と召喚石のステータス足しただけだから
攻刃あってもなくても同じ数字出るっていうね…
ちなみに予測ダメージは通常攻刃は計算するけど、マグナ攻刃とEX攻刃は計算してくれない
そんな中ですが、まえちょろっと言ったHLマグナ6種見学会を日曜日に開催しようと思います
まだマグナHLよくわかんなかったり行ったことない方いらしたら是非覗きにきてくださいまし
スプレッドシートに予告入れておきます
リヴァイアサンのことずっとリヴァイアサシンだと勘違いしてた
たったいま気づいた
ずっと「アサシン要素どこー?」とか思ってた
そりゃアサシン要素みつかるわけないわ……
9167
(バハは光属性で行くんやで…。因みに今ならコロゥちゃんやってるからコロゥちゃんの召喚石3凸または4凸してメインに据えるとめっちゃ火力上がるやで…)
9167
破局を100%カットする手段があれば参加してもいいんじゃない?最悪引率いるし
火力がなくても補助で貢献すればいいのです
9172
企画ありがとうございます。100超えてわりとたちますが、いまだにシュバHLさんが怖い・・・HLは野良や連戦に入るだけであまり自発したことないです。そんな私ですが覗きにいってもいいかしらん。
明日までにケロちゃん3凸出来そうだけど2回目もあるんだよね
そこまで生き残れるかだけどw
25%→5%がとても長そうだから再召喚出来ると思ってるけどなんか怖くなってきたブルブル
いざとなればマッチョと合体すればいいんだね!?
あとセワスチアンさんをサブに入れてみる
少しでも長く生き残りたい
勝つか負けるか(今回は勝利は保障されてるけど)じゃなくて手順の復習の面が強いよね
車の免許の卒検みたいな感じかな?
よわバハ対策と行動パターン見たけどHP2億4000万って宝くじかよ!!
破局の25%までもたない気がする
カタリナさん編成に入れて大丈夫かな
回復カットマウントだし
セージといえばゆぐHLでヒールオールしたら真顔スタンプが飛んできてしまった…
そうだよね…背水だよねすまねぇ…と思いながらもエンチャントの光…ごメーン………ってなったよ
やっぱセージで行かない方がいい?
ゆぐHLマウント欲しくて
同じくセージが安定して殴れるって言うのもある…
9174
(書き込んでから気がついて光属性でやってみたけど数字ほとんど変わらんかったんやで…。キャラは闇属性に比べればまだ強いけど、功刃スキル付きの武器がほとんどないんやで…)
マグナEX計算してくれないわかる
ストーリー進めてて戦力の数字足りてないけど大丈夫かな?→余裕やん!っていうのよくある
もし万一破局くらっても汁飲めるから大丈夫やで!下準備は確かに大事ですけれども
マッチョって誰?
180
不特定多数が参加するマルチで他人に文句つける方がお門違い、気にしなくて良いよ
古戦場で団内討伐とかなら辛うじて考慮していい感じかな
破局の100%カットは調べれば出てくるから調べてみるといい
敵の対処って、グラブルではだいたい調べつくされてるから、調べれば出てくる
179
攻撃ゆるいから、ホリセとビショップが数人いれば余裕だよ。三日月入れればカタリナさんいらないんじゃないかな
50%以降、相手の特殊技がくる!って時はむやみに動かずにファランクス待つのも立派な手段。特に高難易度では非常に重要となるので機会があれば慣れておくと良い
180
打ち合わせもなにもない野良で背水維持がそもそも無謀なんで気にせずヒールして良いよ。死ぬよりずっとマシ
※9180
禁止と書いてた部屋ならともかく、野良なら回復は何も問題ないのじゃ。ウニアテロとかならともかく。
土の神石ティターン
召喚すると次の一回限り、一定の体力で攻撃を受ければHP1で食いしばる
9180
気にしなくてOK
ロビー経由で打ち合わせして皆の同意経てからヒルオ禁止とかにしてるならともかく、不特定多数参加するマルチで一人に無理に合わせる必要なし
グランくんとさくらちゃんは
1回だけなんでも避けるアビリティ使えば
とりあえず破局1回はどうにかなるよな?
回避か無敵で本人は無傷だね
というか50%まで残れるかなw
引率連戦や野良はあっという間に終わるから細かい事気にしなくても何とかなったけど汁飲むにしたって無理だ
こういう時火力キャラや補助キャラある人はいいなーと羨ましい
ランク二桁限定解説つきよわばは
コラボ開始組クラスⅣ未取得限定よわばは
なら次は死闘、参加条件なし!兼業による血で血を洗うMVP強奪戦よわばはの可能性
ルシオ持ちはファランクスに3アビ合わせても一回は無傷だね
ルシオも破局生き残ってた事あったんだけどあれなんだったんだろう?
180です
大丈夫なんだね…よかった
いままで使ってても飛んできたことなくてバンバンつかってたんだけど、自発者(知らん人)から来たから地味にダメージでかくて
ゆぐHLしばらく怖くて入れなかったけど今日からまた入る…!
真顔スタンプはほんとに怖い
それもうただのよわばは討伐戦では
9152
大歓迎ですの・・・!
このまま天気悪そうなら土曜夜にやります。
MVP強奪バハはいつもやってないか…?アレでやってないのか…?(戦慄)
30人全員で1ターン1000万ダメ与えられれば24ターンで終わるって寸法よ!
500万でも48ターン行ける行ける
さくらちゃん回避スキルで無傷
ルシオ3アビ+ファランクスで本人無傷
サルナーン1アビ+ファランクスで全員無傷
光ノイシュ3アビ+ゴブロで全員無傷
9195さん結婚して下さいw
ルシオ3アビ破局回避できるんだね!知らずに使ってたわ…
9195
本人のみだよね?
ルシオ3アビは単独闇耐性75%
180がそうかはわからないけど、火・風・闇・土有利マルチで相手が麻痺っててそのまま撃破までごり押せそうな時はヒール撒かない方がいいかも
相手が麻痺してるとHP減らす手段がほとんどないので背水が発揮できなくなってしまう
これはhlぐらいからのテクニックです
9173 わろた でも一度思い込んだらなんか修正難しいよねw
光サルナーンおりゅ!うわこれかなり楽になるんじゃ…ケロちゃんとサルナーンで2回回避できるよね?
あとはブレイクのときサルナーンのヒッチフォース打たないようにするだけだね!
197
手伝いに行ってやってるのに自発者からそんなの来たら真顔で返してマイペ安定なくらいの案件
七星剣の真化を持っていたら奥義で30%カットしてくれるし、ウェポンマスターだったらもう1回奥義打てるから5%でも乗り切れるよ。
ファランクス打ってもらうのが前提だけどね・・・
9176
もちろんどうぞー
時間が余ったら自発したい人のやってみてもよいですね
206
ありがとう!そういうのもあるんだね
勉強になります
ちなみにその時はゆぐゆぐ1人になるまでに10分くらいかかってて、ゆぐゆぐ1人になってすぐくらいでかけたんだけどチェンバする前とかだったのかもしれんな…
でも今回の件に関してはあんま気にしないことにします
ほかの背水は気をつけます…!
問題はファランクス係が生き残るかどうかだな。
麻痺ってもう終わるならもう順位争奪戦だし、バフとか目当てで自分が回復した方が有利ならしてもええんやで
討伐自体が見えてるなら、野良の他人は蹴落としていくべきライバルってゲームデザインだからね・・・
208
完璧やないか・・・!
基本的に自分が必要ならガンガンまいちゃっていいけど
自分は必要ないけど周りの為にまこうかなとかだったら風と闇は逆効果になりやすいぐらいの事は覚えておいてもいいかもしれない
まぁでも打ち合わせ無しのマルチでは文句付ける方が頭おかしいからそういうのは気にせんでいい
9184
マッチョとは召喚石ティターンのこと
召喚すると(最大HP25%以上の時に)HPが0になるような攻撃を食らってもHP1で耐える効果がある
なんでマッチョかっていうととあるクエスト時に
マッチョっていうモブが出てきたんだけど
そのイラストがティターンだった為
グラブルではマッチョ=ティターンで定着している
背水マッチョマンの一番の敵は渾身ヴァルナマン
背水ってヒールオールが来るかもしれないこと織り込み済みで運用するもんだからね
それでもリターンがでかいから使うわけで
ゆぐゆぐhlは特殊技よりも通常攻撃の方が痛いから、誰かがブレキ使うと「ああー」てなったりすることもあるよね
キャタリナさんのザリザリスタンプがあれば真顔に対抗できそうだ
真顔打たれてもこれ返せば勝つる
9181
(そこに無凸古戦場武器などはないかね?あれ敷き詰めてコロゥちゃん使うだけでかなり火力出るで!あとはノイシュさんや三日月、エゼクレインさんいれば回復もカットも他バフもあるから割となんとかなるぞ…!)
マッチョは基本アイルとサラーサで背水だからあんまりヒールは気にならんよ。小刻みにHP減らせるから
水着ゾーイありきの闇背水は死ぬが、どの道その辺のプレイヤーが参加してるマルチの時点でもう他プレイヤーも順位箱争奪戦で、背水パを蹴落とす為にヒール撒いてるだろうからね。野良背水の時点でその辺は考えて使わんとダメ
JJのごメーンでいいと思う
あれ謝ってはいるけど煽りスタンプだよね
220
窓から覗くビィくんとかもいいと思うの(既存スタンプだと)
9154
はっはーん!?おそらく!きっと!分かりました!ありがとうございます!
何度攻略読んでも、頭の上に?が飛び交ってて…
説明受けてから読みにいったら理解できた…お恥ずかしい…
ありがとうございます
ふふふ…背水に頼るとはまだ青いなって解放シエテさんが言ってました
HP満タンでも一人であっさり上限叩く解放シエテ良いぞぉ
奥義で無敵バフつくから介護もほとんど必要なくなるぞぉ
解放しなくてもいるだけで奥義火力マシマシだから初心者にもお勧めだぞぉ(シエテダイマ)
昨日のおのゆー見てごらん?背水はどんどん殺してこうって思うから(ヒールオール!)
四騎士のスーツ!!スキンはよ…
昨日のおのゆーはねww
すぐ近くに背水大嫌いな人がいるのにそれ言うんかいと思ったけど丹下さんもヤバかったからもう何でもありやな
背水蹴落とすヒルオ怖すぎて爆笑
お空怖い
9225
まあちょっと試してみればすぐわかると思うよー
視覚的に分かりやすいからねー。百聞は一見にしかずってやーつだ
オルタナ二本闇背水だと定期的に飛んでくるヒールでHPちょうどいい感じになるからどんどん使って欲しいと思う今日この頃
そもそも背水嫌いなえみりんが背水推したの知ってびっくりしたw
ヒールオールどんどんしていこ!みたいな雰囲気にするのやめてほしい
ヒールオール?じゃんじゃん撒いてくれていいよ?
渾身ヴァルナマンには最適すぎる環境だわ
知らずにルシオの3アビ使ってた
(3000円出したから生き残るのかwwって密かに突っ込んでた)
ハデス編成さんヒールオールまかれてもMVPだったからしゅごい。
ハデスマンは完成してしまえば背水なくても戦える、背水すればもはや敵なしだから
まぁ野良ならヒールオールくらい気にすんなって話でしょ
背水配慮して自分死んでたら意味無いしね…
ヒール嫌なら自分でヒール禁止部屋立てよ?
えみりんなんでおのゆーに背水推したんだろうなあ
自分は背水大嫌いで初心者にマルキアレスはいいぞするぐらいなのに
昨日の流れで背水にヘイト集まるのはしゃーない
闇しか育ててないくせにマグマ卒業とかいかんでしょ
アポロンHLでなんかやけにヒール飛ばす人がいてさすがにイラっとした
CTごとに飛ばしてたのかね・・・・・
ビクビク延長してるアポロンはお前の目に入ってないのかと
全然流れと関係ないけどセージで入ったのに終盤主人公落ちて他の人のヒールプリーズに応えられなかったローズクイーン戦の苦い思い出が蘇る
あれ以来RQ怖くて入れない…
ヒールオールに火力バフあるから(サポアビ)、するなは無理あるよそりゃ。セージ(ビショ)にM箱絶対譲りますって約束して初めて一考して貰えるレベルでしょ
闇だって別に背水編成しかないわけじゃないし、アポロンHLとかゾーイでもなきゃ背水かからんからマグナは斧染めでもおかしくないもの
244
控えに置いたソフィアとレナさんの蘇生がそういう時に輝くのだ!
そういうの聞くとニルヴァーナ欲しくなるぅ
上級者さんは色かえニルヴァーナ複数持ってたりしますか?
9199
天気回復してほしい気持ちとバハやりたい気持ちがぐぬぬ…
天気回復しておくれ~
斧編成ならまぁ自己バフの為に撒くからなぁ…
MVP争いの時は大概が背水だろうから他を蹴落としつつ自分強化というのもあるかもしれない
背水マンなので私にはわからない
背水大嫌いとか言っててティア銃染め風とかエッケ入れた火運用してたら
草生えるけどな
お前それ闇背水が嫌いなだけだろっていう
背水みたいな特殊な状況でないと戦えない編成にしといて他人の回復を制限しようなんて言語道断
※9243
遊び(縛りプレイ)・嫌がらせ・オート・判断力低下(睡眠不足などなど)こんな感じじゃなかろうか?
えみりんは水光使いだから背水がメインの他属性は合わないんだろ
十天も真っ先にフュンフ取ってるような人だし
セージからすればヒール打てば火力上げられるんだから打たない方がおかしい
あくまで自分の為にやってるんであって、他の人のMVPの為にやってる訳じゃないんだから
それが嫌なら自分が部屋主になってセージ見つけたら蹴るしかないわ
やっぱり自分で背水利かせられる土は強属性だわ
えみりんナタクソロ(HL)に光パで行くから
ひかりパw
えみりんさん強すぎぃ!
つまりやはりマッチョか!(バアル終身刑民感)
ゆーてひたすらリロ殴りするならヒール撒いてくれるくらいの方が適度に死なずに維持しやすいけどな背水
敵が強ければ攻撃もその分苛烈になるし
確か残り数%で時間切れになったんだっけ、次は火パで往くって言ってたけどリベンジ成功したんだろうか
246
欲しいけどエレメントがきっつぅい・・・
ただ今の環境だと、つよばはとアルバハくらいでしか要求されるシーンないから光1本あれば大体間に合うはず
ニルヴァーナ自体は火力は無縁なのと、ちゃんとやれば6人HLでも死ぬことはないので槍を持ってデュアルインパルスの方が自分にも他人にも素敵
奥義打つぜコンジャクション!→誰かのマージ!→は、早く解除を…!→ヒールオール!ってやられた時はさすがにうわあああああってなる
アルルの武器ってなんとなくアルルのキャラと武器の見た目から杖だと信じ込んでたからデュアル積めてびっくりした
お前槍だったのかよ
261
あるあるあるあるあるw
まぁいいけどね…って思いながら攻撃ポチーするけど
アルル槍は槍であってるけど、デュアル自体はどの武器でも積めるぜ!(デュアル3でTA確定1T)
デバフが間に合ってる場合のダクフェのEXとかに採用して加速したりで使ったりは出来る。槍以外で強力なのはデュアルガンスリとかかね
あと斧さんの隠されし効果(DATAダウン付与)とかもあるぜ!!6人HLの終盤とかだと地味に優秀だからたまには使ってあげてくれよな!!斧ジョブに席がないとか言わない。DATAダウンは耐性上がるの速いっぽい?から終盤は当たらないとかも言わない
マルチ入ってグランくんのありがとうスタンプにガウェインがタイミングよくとぉーぜんだ!って返して笑ってしまった
やっぱ音聞きながらだと楽しい
奥義撃つぜコンニャク!→奥義発動!(しあわせの魔法)→あ~あ~…
水ゾおりゃん=ヒールオールしていいよ
水ゾおりゅ=ヒールオールやめてね
ってことですね!
引率なしのよわバハは共闘部屋でやるのかな
マルチの方でやればサポ石フレから選べるんじゃ?!(で良いんだっけ?)
武器ならアオイドスのギターで火属性の楽器だやったーと思ったら斧で???となったな
今はスキンとして活躍している
結論としては他人を蹴落とすためのヒールオールはさすがにどうかと思うけどわざわざ事前確認もしてないマルチで他人の背水に気を使う必要はないから使いたいときにジャンジャン使おう、かな
268
参戦者が確定してるならそれもありだね。ただ4凸ルシ拾うと難易度激変するから、誰かの持ってる無凸ルシでいいと思う
今日も無料ガチャはスピリットだったよ!
無料スピリットガチャいつまで続くのかな~
あー、成程そういう手もあるのか…。
だとしたら皆4凸ルシ拾って行けそうだけど、個人的には共闘の方が喋れるし、事前打ち合わせ出来るし、何より楽しそうだから共闘部屋がいいかな!
271
激変するってどういう事?
ギターは殴るものだからね仕方ない
サプチケで誰もらおうか悩んでるんだけど、オススメあれば教えてほしい
メイン24章までとサイドストーリーで仲間になるSRはみんないる
それ以外のSSRとSRはこんな感じ↓
火 アギエルバ、アレク、エルモート、カレン、ルシウス
水 なし
土 メルゥ、ガラドア、ジャミル
風 ネツァルピリ、メーテラ、キハール、ヘルナル
光 レ・フィーエ、木之本桜、エゼクレイン、ノイシュ、フェザー(SR)、ロザミア(SR)
闇 ケルベロス
現状、島Hなら一応自力で倒せる、マグナの確定流しは無理
水属性のアタッカーか闇属性の回復or弱体のスキル持ちがいいのかなとは思ってる
あと、まったく関係ないけど、PTにケルベロス入れて召喚石にケロちゃん入れると「ケルベロスってなんだっけ…」って気持ちになる
個人的にはセレマグではヒールオールやめたほうがいいと思う
下手したら自分以外のパーティ壊滅するかもしれないし…
4凸ルシは加護が130%に上がる上に、召喚するだけでパーティー3000回復
一人二人ならまだしも多人数が4凸ルシ拾うんじゃ討伐難易度がだいぶ下がる
先人に習って勉強のつもりなら、ソロできる人が自発するんだし無凸ルシの方がいいと思う
276が古戦場視野に入れてるなら間違いなく水のだれかだと思う
麻痺以外に縛りをつける必要はあまり感じないかなあ
回復3000は大きいけど、事前の準備や立ち回りが主で
回復やダメージがちょっと上がったておころで難易度が大きく変わるって程でもないし
9276
ヨダルラーハがいいよ結局のとこ
きてもらえば意味が分かると思う
277
参戦者へのヒールオールはアンデッド関係なく回復
277
アンデット…霧…うっ、頭が
参戦しますが無凸ルシ拾う予定
問答無用で3000回復に加護が130%だと精神的なハードル下がって油断しちゃいそうなので
アンデット状態だと他の参戦者のヒールオールはかからないんじゃなあったっけ?
えみりんは背水が嫌いなんじゃなくて元々回復職が好きなんだよ
そういう意味で渾身と相性がいいだけ
274
271じゃないけど4凸ルシは召喚効果にヒールつくからじゃない?
確か2000ぐらい回復できるよね
セレマグみたいなアンデッド系には借りてけないけどいつもお世話になってます
あと単純に100%と130%の差はデカいと思う
282
知らなかった…ずっと勘違いして覚えてた
ありがとう
他人からの貰いヒールオールでアンデは発動しないから別にセレマグでも気にせんで良いよ。ただし回復もしない
276
個人的には古戦場近いし水SSRの誰か、ヨダ、シルヴァ、アルタイル辺りかなあ
ヨダは島ボスとかが一瞬で終わったり、色んな所で非常に役に立つ便利キャラ。強くなってからも勿論優秀
シルヴァは対火ボスリーサルウェポン。火ボスに対しては爆発的な火力を発揮する
アルタイルは味方全体を底上げする強力な支援キャラ。最終開放するとミゼラブルミスト互換を使えるので主人公の自由度がぐっと増す
あれアンデでも貰いは回復するんだっけ?だとしたらスマン
リロってなかったわごめん
2000じゃなくて3000回復か...やっぱ凄いな
マルチでやったらルシ4凸出るまで粘る人がいて開始前にグダりそう
3,000回復あると大分簡単になっちゃうからね、しかもいつでも拾える石でもないし「現状自分の強さと同等くらいの人たちだけの時でもいつでも変わりなく自分のポテンシャルを出せるようにする」のが目標だったらルシ無~三凸くらいを拾うのがいいんじゃないかなぁ
初心者の頃はサポ石にこれがあればあれが倒せる!みたいな状況結構あった気がするし今一度自分の戦力を見直す為にもね
アンデッド無視で回復じゃないかな
282
な、なんだって…
なんで光パでいくはずのセレマグでヒルオ自重?って思ってしまった
飛んでくるヒルオはアンデッド通過するから気にしなくていいよ
242
あれ話の流れからしてセレ拳をグラシに変えたってだけだと思うけど
前にどっかで2~3ヶ月でセレ拳5本か6本作ったみたいな話してたし
アンデ無視で回復なのか!自分ずっとヒールオール使わないでキャラ落としてたわ!
ヒールオールテロは昔のことだったんだな!調べてもヒールオールテロはエアプまでしか出てこなくて確証持てないから自重してたわ
これから遠慮なく使うぞ!…使っていいのか?
おかわりもいいぞ
まあ意外と知らない人は多いからねヒールオールの仕様
日課の1日1回スロット300betでスイカ当たった
5000メダル貰うと次も…って思っちゃうけど大人しくポーカーに戻ります
9299
………(CT待ち)
(回復)うめうめうめ
セレマグでヒールオールがテロになる時代ってあったっけ?
実装当時とかかな
懐かしのレイジテロ・・・
検証結果出る前のこととか?
ヒール飛んできただけで反射的にやられた!って思う人もいそうだし
霧ループ時代はクリアオールの方は運用注意だったから勘違いしてるのでは
もともとの火力無さすぎるから4凸ルシおったら躊躇なく借りる
借りたところで大したダメージ与えられないのは野良で実践済みなのでそこまでの縛りは流石にいいや
9279
団の方針としては、古戦場はやりたい人はやろうって感じみたい
古戦場武器は欲しい
9281
9289
ヨダルラーハとアルタイルの二択までは絞った
ヨダルラーハの解放武器が不動国行だってさっき知ってちょっとびっくりした
アルタイルのアビリティの「鶴翼」の「鶴」に反応する自分がちょっとヤバいと思う
教えてくれてありがとう
もう少し悩んでみる
つ、ついうっかり、勢い余って四騎士のCD買ってしまった…始めた時はこんなに沼に浸かる予定なかった筈なのに…スキン復刻したら手が滑りそうで怖いです
ヒールオールテロで検索かけると昔のまとま記事出てくるしツイでもそこそこ出てくるから勘違いしちゃってる人は多いと思う
自分はwikiの検証ページで検索かけて初めてヒールオールがテロじゃないって分かったわ
HLマグナツアーに参加したら、ユグマグHLでもないのに一人だけ風パの人がいて背水編成かなあ・・・と思ったけど、気にせずセージでヒールオールしたわ。自分が危ないのに、他の人のことなんか気にしてられません。
9308
ヨダの得意武器は剣だけどな
コラボ時によく言われたけど刀剣男子でも何でもねーんだよあの爺さん
カタリナさんじゃだめなの?
308
たまには鶴翼陣さんのことも思い出してあげてください
古戦武器欲しいだけならヨダ爺の方が良いと思うなあ…目玉一発で倒せるのはやっぱり楽だし、古戦以外でも毎日の島巡りが楽になるし…けどアルタイルも最終解放出来て最終したらパーティーからは抜けないしどっち取っても良いと思うよ
アルタイル…味方全員を強化し敵を弱体化させるが高威力のダメージ技等はない
イケメン軍師、羽有り、小野D、メガネではありませんアルタイルです
ヨダルラーハ…お手軽100万ダメージが超便利、かばう&回避でピンチも救う
ただし幕が切れたらただのお爺ちゃん、千葉繁、釣り好き
このあいだのサプでアルタイル取ってやっと最終したけどいまだにわりとデバフはずしちゃうのかわいい
いや笑い事ではないんだけど
90で外しにくくなるんです…?
戦闘終わるとヨダ爺ちゃんが何か釣るたび面白いし楽しいから好きだわ
あと釣った顔も可愛い
うーん…そろそろ光編成に本格的に取り組もうと思ってシュバマグやりまくってるんだけど、石が落ちない
石以外はそこそこ落ちてるからいい結果ではあるんだけど…やっぱコロゥ作っておくべきかなあ
9309
同士よ
私はすでにグラブル開始半月ほど(とうらぶコラボ開始前)でCDぽちってたよ
スキンは10連チケついてくるから実質無料さ(ゲス顔)
317
サポアビだから95だね。それまでは楽器ソウルピルファーとかの補助や、LBの弱体化命中アップで補強したいところ
全部振るとピルファー無しでもアルタイルにブン投げ出来る程度には信頼出来る。カトル君もお迎えすると、アルタイルでミスト、カトル君でグラビ+スロウが使えるので主人公のジョブが完全にフリーで快適生活が保証される
カトル君!取ろう!(ダイマ完了)
319
既にマグナ運用で強いならマグナ待っても良いけど、そうでないならコロゥ素直に取ったほうが良いよ。せめて無凸でも
主人公のブラインド程ミス率高くないけど、サブとしても暗闇はそれなりに優秀なので作ったら作ったでなんだかんだで使える。4凸実装済みなのでステータスも高く出来る
稀泥ないけどくるりんを見たこともない…
一度でいいから見てみたい
アルタイルは最終でレベル95になったらじゃないかな?リミボで弱体成功率振るとほぼ失敗しないからジータちゃん他のジョブにできるよ
いつだったかのニコ生でヨダ爺を最初に貰うことに関する発言を見てダメなんだ…って落ち込んで、自力で島HARD廻れるようになってから大切にとっておいたスタダでヨダ爺お迎えした人間がここに…ヨダ爺めっちゃ好きやで一緒に魚釣りたい
321
95か…遠いな……ヘイロー周回してRエンジェルがつがつ食べさせます
頼むで軍師
へへっ…カトルはもうヒッヒ待ちまで行ってるぜ…
碧空も15くらい足りないけどなんとかなるかな…
自分もハードやれるようになってから取ったねヨダさん
これ最初に取ってたら序盤の1〜2ヶ月くらいの強化期間全部飛ばせるねえ
9322
マグナHLなら毎回くるりん確定だぞ!
それに天司マルチではもうくるりんやめて~ってなるくらいくるくるりんするぞ!
やっとなんとかティアマグソロできるようになった…次はゆぐゆぐだ
自分はアルタイルは弱体成功率にLB2と1振ってる
もしかしたら1と1で十分なのかもしれないけど一応念のため
325
後はヒヒ待ち・・・?審神者こわい(真顔)
ヨダさんこのあいだスタダで取ったけどあまりにさくさく死ぬので
アイル諦めてサラ取ろうか迷ってる
島HARDなら死なんのかな
さっき初めてブラックラビットっていうサポ石見た!
ホワイトラビットと効果は同じ?なのかな?
最初黒かったからバグかと思ったよ…
327
マグナHLが遠いよ…頑張る
321
やっぱ取った方がいいかあ
ありがとう、せっかくの半額期間中だしこの機に確保しておくことにするよ
331
ホリセにしてファランクスかばうとか倒れたときの後発として他にアタッカーがいればサブに編成するとかカタリナさんとか
死なせない工夫はサラなしでもできんことはない
その分火力が約束されてるからねヨダ爺
鶴翼陣!索敵失敗で横隊ポチったら毎回出てくる鶴翼陣じゃないか!
おかげさまで7-4短で索敵失敗したら魚鱗選ぶ癖がついたよ
9332
今は亡きディフェンド・オーダーってイベントの報酬
何千人単位でのディール報酬で持ってる奴はかなりレア
332
そんなにレアなサポ石だったとは…
スクショ撮っておけば良かったなぁ
9331
島HARDだったら死なないねえ。
ある程度戦力整ってきたらヨダ爺ちゃんもあんまり死なないよ(死なないとは言ってない)
ソロできるようになった今でもコロマグではスタメンで頑張ってくれてる。
1回目の次元断を庇ってくれるうえに、ヘイト大きいためか、2回目もだいたいヨダ爺に集中してくれるから(屍超えていきます)
332ではなく337さんの間違いです
失礼しました
331
ヨダ爺いるなら島Hはリヴァとセレスト以外ATワンパンだし3アビ使ってもう一回奥義使えるようまで守り切れば楽に突破できるからそのためだけにサラはいらないかな
もちろんサラは強キャラでリヴァマグには最適なキャラだし他属性に出張して守ってくれる9歳だけどアイルが好きならモチベのためにもアイルを取った方がいい
「女いらん」って公言する人も自分をだまして使っちゃうくらいの現環境にマッチしてる強キャラよ
女以外、ね
330
さすがに兼業ですw
コラボの3か月くらい前から始めてて最初は絶対カトルにするんやって決めてたから…へへ…
毎日自発してたのに、実に3週間振りにコロマグ刀が落ちた!
鶴丸最終解放までもう一息だ…!
9344
おめでとう!あともう一息、ふぁいと!
328
おめでとう。
風がソロできると土がソロできて、次は水で次は火だー!
343
ピシガシグッグッ
カードのKに使われてるケットシーも同じくらいレア
ケットシーはGショップで交換できるよ
でも野良で見つけるのはかなりの低確率
周りの人は大体スタンプに交換してるわ
自分はケットシー3凸作りましたけど、あまり見ないですよね
経験稼ぎに良いのですが
アイテムドロ率も上がるウサギがいるからねぇ
ヘイローとか〇爆も経験値+あわよくばアイテムもって感じだからケットシーはあまり使わなくなったかも
え、まって…コラボ開始勢で十天お迎えヒヒ待ちって珍しくないと思ってたら違うの…?
そういう反応が分かってる誘い受けなコメント、おじさんは良くないと思うな
はじめてすぐで古戦場武器4本集めるのは厳しいと思うの
9345
ありがとうございます!
ラストスパート頑張ります!
よわバハは参加人数待ちかな?
9355
え?開始直後の古戦場で短刀3凸したけど…?
ヒッヒ貰ったらあとは通常素材だから割とすぐ行けそうだなーと思ってる奴はここにいるけどな。
古戦場は入る団によると思うぞ。自分は少なくとも最初の古戦場で四天刃7本掘れたし。あと1が…!どうしても間に合わなかったけどな…!四天刃2本ほしい
うんすごいすごい
古代布とかも結構敵強くてしんどいからねぇ
とはいってもリベンジボーナスあるんだっけ
半額もあるしいけるとはおもうけどまぁそこまでいってたら相当(周回が)すごいんじゃない
古戦場の時のここでも割りと掘ってる人いたからね・・・(困惑)
まあ4箱目までは運要素も大きいけど、救援や自発頑張れば底掘りも現実的だからねぇ
次の古戦場武器どうしようかな……
しばらくは光パの武器として使うだろうし、光スタメンの得意武器である刀をとるべきか、評判のよい四天刃をとるべきか迷ってる
のーコラボ勢だけどあと下位宝珠600弱でお迎え用意かな。半額中に頑張るぞー!
戦力目的なら四天刃かな
ついでにオクトーさんが欲しいとかなら八命切でもいいけど
十天武器3凸は箱4箱開けりゃ良いだけだからやる気と時間があればどうにかなる
その後の素材やらは時間食うけど
話ぶった切って申し訳ない
突然だけど、コロマグ、リヴァマグ、ユグマグ食べたい人いる?
杖エレ集めに自発するんだけど、他にも杖エレ足りない人いるなら一緒にどうかなと思って
下位宝珠はいつも諦めてトレジャーで交換してるわ…
上位宝珠とかジーンとか砕けたらいいのにね
9367
はいっ!参加したいです!
おお、コラボ同期の十天お迎え近い仲間けっこういた(なんか無駄に安心)
確かに古代布のフリクエは安定するまで大変だったかも…
367
あるならむしゃむしゃ食べます
自分も自発してないから部屋立ててくれれば自発しに行くよ?
365
ありがとう
やっぱ戦力なら四天刃か
しかしオクトーさんとオイゲンで奥義ぶっぱなすのも楽しそう……
まだ時間あるし考えてみるよ
367です
了解です!22:30くらいに部屋立てますね
連戦スプシではなく、IDのみの方に書くので
スプシに名前書き込むのはちょっと…って方も良ければご参加くださいね〜
九界琴取っておくと色替えで持ってない属性で作れるから楽だよ〜
四天刃やっと揃えた〜栄光と鱗がきつかった…次は九界琴かなぁ 楽器なさすぎてエリュ取ったはいいものの全く使いこなせてない
今年中にランク100いけるかな?(もうすぐ86)
取りあえずヘイロー周回してるけどいける気しなんい
先に半汁が尽きそうや…
ヨダ爺居るなら古戦武器3凸はいけるだろうけど十天素材は敵が強いしね
9367
食べに行きます
オクトーさん欲しいなら刀でも良いよ、けどオクトーさん欲しくないなら四天のが良いと思う
376
黄金小麦や風切り四葉拾えるクエも今のうちにガッツリ回ると良いよ。ショップで半汁貰えるアイテムがボロボロ出て、半額じゃなくてもAP黒字になる。半額なら世界がヤバい
毎日2個ずつまで、毎月20個上限で貰えるから今のうちにガッツリ集めておくと幸せになれるよ。AP辛いなら特に
十天衆獲得早い人は早いけどその早い人の最大の難関は碧空だよね
そうか…孫娘枠だけでサラと思っていたが
孫娘枠は今のままソフィアに任せることにするわ
でもあと半月悩めるんでしたっけ(まだサプチケ買ってない)
古戦場って一定のランクまでHP&攻撃力アップなかったっけ?
四象のほうだっかな?
あとは倒せるかどうかかなぁ
まあ最初はそんなに強くはないけど
この間の古戦場が初参加だったけどマグナで武器集めしながら箱開けるの大変だった
開けても開けても十天武器出てこなくて結局1凸止まりだから次こそは十天お迎えしたい
上のコメにもあったけど設備拡充用の武器ほとんど残ってないんだよなぁ
周回からは逃げられないのか…
オーキスのフェイト解放のために73章まで突破した……
戦力27000くらいだからちょいちょい汁のお世話になりつつ強行突破
しかし汁9個捧げた以上の価値があるオーキスの可愛さと利便性
……ここまで進めればもう誰が来てもフェイトエピ解放できるよね?
サプチケ買うつもりなら、あんまり引っ張って悩むよりはさっさと買ってそのキャラを使いこなせるようになってる方がいいと思うけどなぁ
うっかり買いそこねもあるし、どっちにしようって悩むキャラは大抵どっちも強いよ
設備拡充用の武器集めは半額の時にやるのがいいよ
倍額で100回うさぎ倒してやっとマインゴーシュ落ちた時には脱力したわ
配布のラカムとオイゲンが97章じゃなかったっけか
ラカムとオイゲンは最終上限解放条件じゃね
ヨダ爺いなくて風はカルメリーナ・ロゼッタのみで
+スタダルシオだったけどギリギリ3凸できたよ
設備拡充したかったときには全然落ちないのに十天素材集めてると落ちて来るんだよなぁ
そのドロップあのときにやってよってなるw
無料ガチャorおはガチャで来る夢を抱いてるのでサプはまだ大事にあたためてる
未だにサプチケが決められない…
サラさんを取るつもりだったのに、スタレジェで土SSRがどっと来て4人になってしまった…
ヨダ爺は前回ので取ったし次はサラさんで守備を固めるんだ!と思っていたのに…
この2人は鉄板ぽかったからその次あんまり考えてなかったんだよなぁ。初心貫徹すべきか少ない属性の人に決め直すべきか…
386
リーシャが75章なんだぜ…なお私はまだそこまで到達できてない模様
土に自信無い人はオイゲン最終開放した方がいいね
四象のカメエエエッ!!にウェポンバースト持ちのキャラは超優秀だし、土は防御ダウン難しいから(オイゲンとまんば+ミストで下限に届く様に!テスカ石の防御ダウンなど不要だ!)
スピリット「明日も明後日も待ってるぜ」
強くなるのは各々のゲームに割けれるリアル時間やモチベも必要だから、何が普通かは結局個人の感覚よな
無意識なんだと思うから別に気にならないけど、知ってる人がわざと煽ってるならスルー
いま戦力足りてないって人も落ち込むことないと思うよ、ゲームなんだから好きなキャラを愛でつつ楽しく続けられればそれで充分
394
サラは取っておいて間違いはないと言い切れる
でも四人も土がいるなら自分だったらキャラ一覧から気になるキャラを好みで取る
395
リミリーシャの真骨頂が75章
最終解放ラカムオイゲンも気になるし上には上ですな
397
お い や め ろ
あ、書いてるうちに終わった話題になってもうた…すまんやで
加藤恵美理(漢字知らん)は背水が嫌いなんじゃなく、安全な方が好きなだけ。
だから光と水メインだし、殴りゲーのグラブルで人気ないフュンフを真っ先に取ってるし
おのゆーに背水勧めたのは強いの知ってるからでしょ
まさかそれ一辺倒になるとは思ってなかったみたいだけどw
(引率なしよわバハ今日の22時からだと思ってた)
ここの平均モチベほんとすごいと思う
自分はソロのEX周回ができるようになった時点でほぼ満足してしまった
388
ですよねー
半額期間はやる事いっぱいだぁ(目ぐるぐる)
光ピックアップは明日18:59で終了だから
スピリットさんは出にくくなるで(絶対に出ないとは言ってない)
半額中にメインストーリー進めてたんだけどでっかい鳥に返り討ちにされた
硬すぎて無理ぃぃいい
スケルトン 剣鮫 スリーピィ トーチ「待ってるぜ」
ふと思ったんだが武器自体レベルがカンストしてもスキルレベルはあがるんだろうか?
さくらイベEX雷が安定しない
武器もそろってないしオーキス以外全員RだからかHP低めで死にやすい
いっそルシオをいれてオーディンを借りるべきか
9410
上がりますよ
410
上がるでー。グラブルはそういうシステム面での詰みはまずないよ(必須素材捨てるみたいな自業自得は除く)
411
カタリナ入れたり、ルシオカタリナのグランデ編成もためしてみるのもアリアリ
410
上がるよ
鶴丸Lv150だけど順調にスキルLv上がってる
光属性ピックアップが終わったらたぶん皆お待ちかねのハロウィンだろうね
ハロユーステス待ちの人準備はいいかー?
無料ガチャはまだ期間あったっけ?明日は取っておいて
ピックアップ変わってからの方がいいかな
<プレ箱のスピリットくんたちを見ながら
コノコら合体したら極光試練になったりしないかしら
上の方でも水パで倒してる人もいたし、闇が育ってないなら戦力が整ってる属性で挑んでみるのも手かも
その鳥それでも緩和で弱体したんやで
412、413、414
そうか上がるのかー それを聞いてちょっと安心した
R石もエレメントになればいいのになあ(欲張り)
レベルマックス、スキルマックス、ボーナス99まで振るまで強化できるからねぇ
9411
仲間仲間
闇はオーキスとRしかいない
アビも火力、HP低いし実戦してないや
石や武器が揃えば違うんだろうけどなかなかね
今のイベント他属性でゴリ押ししてる
415
(過呼吸)
413 417
ありがとう
とりあえず無凸だが石自前でもってるからルシオカタリナオーキスのグランデ編成試してみるかな
それでもオーキスが頻繁に1アビ解除されるようなら育ってる光パや安定の水パ等も試してみる
9418
なん…だと…
山に挑むにはまだ早すぎたようなので大人しく装備集めがんばりゅ
光パだったら光鞄さえいれば雷の特殊技防御になりつつ自分の攻撃もあげられるからやりやすいかもね
闇は武器問題で大変だしオーキスちゃんゴリラ強いけど定期的に奥義打てないとちょっと安定しないものな
399さん
394です。好みのキャラというのは盲点だったので(ゴリラ感)期限切れに気を付けて好みの子を探してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。サラさんもいつかお迎えしたい。
EX雷うちはフレ石にバハハデスいたら闇パ、オデン(not天下五剣)いたら
ルシオ入りパの2部隊作ってやってる
闇ベア子ちゃんのLV上がったので教えてもらった使い方してみたらナニコレ楽しい!
最初戦闘ボイス聞いた時はフォルテちゃん系?→フェイト見たらぽんこt…かわいい系だった
やだこのコ可愛い しかしうちの闇女子しかいないからルシオがハーレム状態だw
リミキャラとともに名があがるカタリナさんの偉大さ
彼女が最初の配布SRなんて信じられない
9380
ん?黄金小麦ある所って、確かシルフィードベル出ましたよね…?ヘイローの気分転換に回ってこようかな…
やることいっぱいでさにわおめめぐるぐるしてきた(ぐるぐる)
しかも気付いたらレベル1だったハーミットがいつの間にかMAXになってるww
自分はEX雷と60HELLの両方とも水パで回ってるよ
水相手だと水鞄とカタリナさんがいい仕事してくれますわ
オーキス初心者でもヘイロー脳死とかには役立つんだけどね
LBで固くしたら1アビも切れづらくなってかなり便利
同じ属性に鞄持っていくのは盲点だった!
と思ったらうちには水と光だけ鞄がひとつもなかった
416
23日分まで無料あるからハロウィン(予想)を狙ってるなら残しておくのもいいかと
杖マグナ途中で抜けましたが何回か読み込みなおしたら戻りました かなり早く抜けてしまい申し訳ありませんでした
9430
そうですぜ。シルベルちゃんは長くやってると手元に何故かたくさんあるようになるんだ・・・(メソラシ)
ランク146ですが未だにシルベルいませぇん!!!!!(全ギレ)
9437
ちょっと↑でも話題になってたけどガロンゾ回ろう
半額なら小麦で黒字だしいくら周回しても安心!
自分もなぜか結果画面からルームに戻ろうとするたびに終了したバトルがありますの案内が出て前のバトルの結果を見せられるという謎の現象に見舞われたので早々に離脱しました
自発できずに申し訳ない
プレゼントボックス見る限り多分二重取りにはなってないんだろうけど怖いなこれ
まさかDMMメンテ前のバグか…!
(多分ちがう)
最近あんま聞かなかったけど、たまーにその不具合あるね
害がなければいいけど、他マルチ入れないとかあったら一応運営に報告しておくと吉
光の試練の周回は大丈夫ですか?
十天衆をお迎えする予定の人は勿論、四天刃の属性変更を予定してる人もここは半額のうちに回っておいた方がいいよ
共闘の記載なしパンデモ部屋が辛いんじゃああ
カニに突撃で自発者全滅撤退からの、また別のルームでゼピュロスを一人で倒す羽目になって死ぬかと思った…
やっぱり何にも書いてないのは地雷なんだろうか
光鱗とりあえず500は集めたわ(ウーノ解放分)
次のエッセル解放分の500は年末年始でいいな、うん
そういう部屋は入らないのが吉
画面の向こうに同じ人間がいて、その人達が見てどう思うかを考えられない相手ならば仕方がないのじゃ
クエスト貼られた時点でメンバーのランク見て逃げなよ
9443
半額共闘で部屋が溢れてた頃は無記名部屋はスルーされまくってたよ
入ったら唐突に蟹とか当たり前だったし
書いたら逆に誰も来ないとか思ってたのかね?
445
その通りだよね…ありがとう肝に銘じる
446
全員100以上で130くらいの人が一人いたから平気かと思ったんだ…
パンデモ行くって書いてる人のところは手伝ってあげてるけど何も書いてないのにパンデモ貼られたら即バイバイしてる
1-3はのぞく
トレジャー足りない場合、三日月・鶴丸をダマスカスで開放するのもありだよね・・・?
粒子と今回のイベントでの骸晶集めればダマスカス一個手に入るんだけど
450
トレジャー足りない人はもうそれしかないからね(ヒヒイロは勿体なさ過ぎる)
貴重品ではあるけどレベル150時の称号もあるし、せめて推しくらいは使っちゃいなYo
17日22時から共闘EX1-3で信念集め部屋立てます
どなたでもどうぞー
募集対象パンデモだと人来ないから誰でもOKで詳細欄にex○○って書くのが安牌だよね
コラボ開始のまったり勢だけど、やっとイベEXソロとHELL60倒せるようになった!
途中でヨダ爺おちて焦ったけど、代わりに裏からひょいっと出てきたユーステスが麻痺きめる+その後も奥義で過去最大ダメージ叩き出してくれて持ち直した
ハロユスひかなきゃ(使命感)
杖共闘ありがとうございました。
SR餌とコロマグのプロマイド2枚きたけど、杖はこなかったよ
物欲センサー強すぎる
突発部屋お疲れ様でした!
なんだかんだやっぱり2時間コースでしたねw
杖共闘お疲れ様でしたー!結局2時間爆走してましたねw そして杖は出なかった…物欲センサーつおい…
杖共闘ありがとうございました
各人が自発する結構な連戦になりましたねw
おかげで杖はなかったのですがいつか欲しいと思ってた土の短剣が手に入ってホクホクしてます
やはり欲望はオブラートに包んだ方がいいのだろうか
杖と刀出にゃい
杖部屋お疲れ様でした
それでも杖は来なかった…槍は来たのに惜しい
451
まず最初の目標が全刀剣の上限解放なので
もったいないってさんざん言われちゃったけど自分が良いならいいよね
一方、共闘じゃないけど杖落ちたー
封印の杖の方だけど
これエレメント化すると20だね
お、DMMのメンテだっけ?はじまったみたいだね。気がついたらとうらぶに入れなくなってたわ…。
一応今回はグラブルの方のコメは消えてないみたいだけどどうなるかな…w
杖エレの部屋主です
遅くなりましたが、突発開催にも関わらずお集まりいただきありがとうございました~
お、スタンプも問題なくおせるやん!
しかしこの前は1時間遅れだったのに、今日はキッチリだねw
460
とりあえず封印の杖は貴重品なので、砕くのは思い留まろう。普通のマグナ編成なら4凸2本欲しい強武器だぞい。
最終上限開放は素材があればいつでも出来るんだし、イベ終わるまで封印の杖を砕くのは惜しいよ。(イベ終了後の端数の杖なら砕いても良いと思うけど)
本丸の方遠征出し損ねちゃった・・・
あーいつも寝る前に長時間遠征出すのに
もうグラブるしかない
452
おお…めっちゃ行きたい
時間微妙だから当日行けそうなら行きたいな
もし行けるとしても、自分そんな戦力ないですが大丈夫でしょうか…?
あれだけ落ちなかったリヴァ杖が一撃で溶けたリヴァから落ちるとか解せぬぅ
グラブルおかしくない…?
さっきから何もいない場所を殴ってるんだがw
そこには「何もいない」がいるのじゃ
リロードするか敵が変わると治る
22:30からやってたマルチ部屋でもおんなじような現象起きてたよ
今回メンテの種類が違うのかグラブルに弊害ないっぽいね。DMMトップ画面にいけるし。
なるほど。
さっさと寝ろってことかしら
まだ極光がががが…
464
4凸2本は無理かなーと思ってあきらめてた
そっかあと2本落ちれば2セットできるんだね
落ちるかなぁ・・・・・・
あと落ちたとしてもエレメントががが
風だけだけど、マグナ武器あとティアマグ銃1つで無凸6本敷き詰め終わるー!
なおティアマグブロマイドは一つも落ちない模様…
空蒼で手に入れたババ短剣をようやっとスキル10にしたー!!
どんだけ時間かかってるんだ…
最近ババ剣いちから作って知ったけど、ノヴムにする段階でスキル10にしなきゃいけないんだねぇ…本当に破格イベントだったんだね…
466
大丈夫ですよ!
気にせずいらっしゃいませ〜
476
ありがとうございます
その時間帯は悲しいかな私用でバタバタしている場合が多いので、もし落ち着いていたらお邪魔しますー!
うぐぬぬぬ、タゴサクが出ない…!虚ろなる魄とラクリモサがうまい!!
やっぱりおっきい女の子倒して召喚石貰わないとダメなのかしら…
ミスってBP60も回復しちゃった…
今日の輝きの入手上限超えてるのに
60・・・!?頑張れ(白目)
475
ここにいると麻痺しそうだけど、本来それくらいが普通だと思うのよバハ武器SL10は・・・
478
虚ろは本当に不足するから心を無にして漁るのじゃ
戦力に自信があれば虚ろ目当てで1日2回のフリクエ行ってもいい程だしね
9480
十天衆目指して武器集めしてるんだけどね…がんばる…
ところでよく虚ろなる魄の名前聞くけどあれ何に使うんだね?いっぱいあるぜ!
兼業一年以上やってて、ようやく十天衆取るぞ! と思って昨日一気に強化進めてたんだけど、最後のところで虹星晶に引っかかってしまってあと200……って絶望に苛まれているところ
セレマグ武器の四凸と十天衆にそれぞれ100個程…
虹星晶不足はみんなが通る道、ある程度装備が完成し始めた大体十天衆三人目辺りからは逆に虹星晶は華麗にスルーできるようになる
いしまるちたのしい(おめめぐるぐる)
まさにその十天衆に100個使うゾ☆ミ
さらにさらに闇マグナ武器の4凸にも100個ずつ使うゾ☆ミ
十天衆全員加入で1000個!!あなたの闇編成のマグナ武器は何本?5かな?6かな?じゃあその100倍頑張ろっか!(プレイヤーの虚ろなる魂)
闇はマグナ編成だとオルタナ入れた場合
メイン1
方刃5~6(内オールドコルタナ1~2)
EX1~2
バハ2
で他より虚ろなる魂集めに虚ろなるお目目にならなくていいから頑張ってオルタナ掘ろうね、(オルタナ二本挿しのせいで虚ろなる魂集めより虚ろなる目になりながら)
あ、マグナ武器の4凸に使う…のか…?
周回なら得意だから任せてよ(白目)
そろそろ30周ぐらい回ったんだけどタゴサクさんがケチんぼで拡充武器落とさないのでお風呂行ってくるよ…
オルタナはフツルスかランク155のHPアップLB振れないとロクに運用出来ないから、掘るにはまだ速いかな・・・
アポロンHL君にすら殴り殺されそうやわ
とうらぶをリロードしたらメンテ画面になったので、もしや…?と共闘にいったら案の定コメ消えスタンプバグがw
自分の所だと今回は全部「おじゃましまーす」になるのかw
プロフと推しキャラのコメも(自分からした)挨拶も消えてるゾ☆
事情を知らない人からは自分で消したのかなと思われそうでつらい
スタンプバグも出てるの?w
※9490
もしやDMM民は選別されている…?
でてる でてるw
マルチでスタンプを押すと「削除されました」、共闘はロビーだけスタンプが1種類だけ表示される(前回のコメを見ると表示スタンプは人によって違うのかな?)。
救援で「削除されました」をやっちまったから、事情を知ってる人だったと思いたひ。
ヘイロー周回でさ、水古戦場でカトルくん使うしLB貯めよう
ドロップアップのエッセルさんもスタメンだ、で気付いてしまった・・・
あの双子の姉弟、奥義ゲージMAXでの待機ポージング(目瞑ってLみたいな両手)お揃いだと!?
ちょっと可愛すぎじゃないですかね、掛け合いでイチャイチャするし何なの?
そりゃ二やけたお兄さんが面倒見たくなる訳だ、可愛い
ずっと自発怖いし共闘面倒だからクラスⅣ後回しにしてたんだけど
やっと昨日グランデ自発してクラスⅣ取ったよ…!
野良でやったけど後半動きがなくなってきて成功するかヒヤヒヤだった
うさ耳ジータちゃん直に見れて感動している!かわいい!!
あと2つ取れそうだけど何がいいのかな…エリュシオンとウォーロック?
9491
逆にあっこの人DMMなんだって解っちゃうよねハハハ
今回のメンテ~11時までと長いから色々不便だよねぇ。DMM民でサプチケ買い忘れたヤツはいないか!?
カトルくんとエッセルさん欲しくなってきた・・・
ちまちま進めてようやく有名なロック鳥のクエまで進んだんだけど、吹き飛ばしって非常にさり気ないねw
ビュン!って派手なのを想像してたから初め入れ替わってるのに気づかなかったよ
あと物凄くこの前の古戦場ボスにそっくりさんで目玉狩りのトラウマが…ウッ
493
おめでとう・・・!おめでとう・・・!セージは非常に使い勝手良いから真っ先に取るのはアリアリだね
ソロするなら何だかんだでカオル。ダクフェ互換みたいな感じだけど相手によってグラビやら抜いて調整出来るのは嬉しい。ただし6人HLではアンプレ(ミスト上位)、グラビ、ブラインドでほぼ固定されるのでダクフェとやれることはほぼ変わらない
マルチでもソロでも使いやすいのはスパルタ。ダクフェ程高性能じゃないとは言えスロウを持ったホリセは強力の一言(6人HLで非常に起こりやすい、ブレイク中のチャージターン最大にスロウで対応出来、ブレイク開けの不慮の特殊技事故を無くせる)
セージでマルチ行くなら後回しにするのも手だけど、一部マルチでのハードルはセージの方が高い(特につよばはでのセージは、ニルヴァーナを持って、戦力次第ではとあるゾーンをゾンビ特効してセージ達だけでODを削りきらなくてはならない。最近は最終ソーンなどで不要になることもあるが)
エリュシオンは楽器やキャラ次第。揃っていれば勿論強い。6人マルチでは、エリュシオンはソウルピルファーとチャームボイスが必須で、リミアビのコールオブアビスは味方にデバフを付与するので、クリア持ちなどが欲しくなる
ウォーロックはほぼ四天運用となる。または何かしらの手段で連撃率アップが欲しい所(1アビが正直微妙。極めて優秀なLBと四天による加速が欲しい)
まあでもセージあればなんとかなるし、好きなの取って良いと思うよ
バレット作ったら、気づいた時には肝心のクラス4取得用ネブカの材料が大半消し飛んでた
もう一回遊べるドン!
うぉぉぉぉ?!?!?!!!
タゴサクさん探しても武器落とさないからこりゃダメだと思ってガロンゾ行ったら!!シルフィードベルが落ちた!!!!しかもそのシルフィードベル装備してタゴサクさん狩りに行ったら1発で出てきた上に武器泥!!!!
マジかよこれ…
わたしもタゴサクさんが一番手こずったなぁ
いざドロップしてみたらNEWじゃなかったので
過去に拾って捨てるか何かしてたという悲しみのオマケがついた
自分タゴサクさんから武器貰ったらnew!って出てきて逆に悲しかった…。ワイどんだけタゴサクさんに嫌われてたんやろって気分に…w
9496
アドバイスありがたい!
しかし楽器光と土しかないし四天刃も全然揃ってない…
ジョブ生かすために武器もちゃんと作らないとですね
カオルにしようかな…ダクフェと運用変わらないなら慣れてるし使いやすそう
※9498
武器ドロ&シルベルちゃんお迎えおめおめ!今日からあなたもシルベル教…!※シルベルちゃんにはドロップ効果はありません
自分の所はタゴサクくんは早めにデレてくれたけど、ダリルさんの二つ目が酷かった。スパイクはもういいのよ!
そして消えていたマンゴーシュ…。
ゴメンよ うぇるだぁ…
9502
ありがとう!今日からシルベル教に入信します(真顔)
自分は、マンゴーシュは四つ葉求めてたら大量になってしまったよ…。どれが元のウェルダーのか分からなくなって逆に申し訳なくなってきた…w
そして十天衆お迎えめざして武器集めついでに素材集めてたんだけど古代布なんだこれ…敵強いし全然出ないし、推奨されてる回る場所が70章だと…?!もうちょい進めておけばよかったかなぁぁぁ!!!(現在57章)
団チャのコメントも挨拶欄からも自分のコメント&フレさんのコメントが消えてる・・・
メンテナンス終わったらちゃんと戻るんだろうか・・・
おおー自分のコメントも消えてる
今なら引きの悪さも消えてるのでは?と思っておはガチャしてみたけどそんな事はなかった
今朝の無料ガチャもきれいな青、日課の90円も青かと回したら虹がでました!
ランスロットさんが来てくれました。
諦めずに日課にまわしててよかったです!
あ、DMMメンテの影響か
昨夜の団チャそれなりに人居たはずなのに今見たらゴッソリ抜けてたから驚いた
そこに影響出るのか…
506
おめスロット!
うちもダゴサクさんは手間取ったな~
両面シルフィードベルでほぼ毎回登場するのに(レアとは…)なかなか武器は落とさなかったよ
共闘で謎のスタンプバグが出て慌てて文字チャットで釈明しようとしたら同じバグが出てつらんい・・・
微妙だからか_(:3」∠)_ってなんだよ・・・かんじ悪すぎるだろ・・・
察してくれたのかスルーしてくれたのか普通に始まって終わったけどほんと土下座して謝りたかった
もうDMMメンテ重なる時はログインしないって決めた(トラウマ
クラス4にランちゃんおめ!
キャラいないならランちゃんはそこそこ使えるよ♪
9509
ドンマイ
メンテ中のチャット関係の不具合は前もあったから多分分かってくれてると思うよ
この時間帯は共闘やマルチを避けてソロだけやる方が心臓に優しいね
設備拡充用のレア武器周回はうさぎカグヤより両面シルベルでトレハン積んでいったほうがいいよ〜
レアモンが出てこないと話にならないからね
お゛め゛で゛と゛う゛!!ランちゃんほしんい…
昨日身内がダクフェのサブ武器編成しててミカ剣が無い!!!とか言いだすから絞り込みではじいたんでしょ?とのぞいたら確かにない!!!めっちゃ焦ってはわわ~~ってなって編成画面戻ったらメインに装備しとるやんけ~~~~!!メインに装備してると候補に出てこないの今更知ったわorz
サプチケ買ってないwwwお昼に忘れず買わないと
そして演錬も忘れないようにしないと
昨日ラスト大阪城レベリングの旅にでるからちょっと仮眠しようと思って19時くらいに寝たら朝までコースだった話する?もちろん島Hも共闘デイリーもぶっぱしたわ(しろめ)
マックの第1週って今日まで?
のんびりしてたら行くの忘れてた
今日グランシリーズ買えば全制覇間に合うんだよね?!
召喚石のレベル上げに使う天使強化石が全然足りない
強化武器なら自然に集まるのに
ここの人達はどう効率良く集めてる?
9509さん、一緒に朝共闘したものです!
もしかして戦力低くて嫌われたのかな?
と、思いつつ「おつかれさまでスタンプ」させて頂きました。
審神者兼業し様だったのならフレンド送れば良かったと後悔しております。
rank同じぐらいの者ですが、またお会いできましたら仲良くしてください。
このような場所でお会いできてほっこりします。
召喚用の素材はヘイローぶんまわしかイベの箱開け
マグナ連戦がアクエン集めにもうまいからめちゃくちゃ助かってる
召喚石の強化素材は、だんだんと足すものがなくなってくるからなぁ
あまり意識して集めたり、レベル上げしたことがない
加護効果は3凸になった段階で上がるしね
そしてあふれるエンジェル武器…
食わせる用の攻刃武器ください(真顔
516
今日までだよ~
忘れずにマックへ行くんだ!!
武器と違って石は即座にLvMAXにしなきゃ!ってもんでもないからプレゼントぱんぱんに溜まったらレベル上げとくかぐらいだわ
Rエンジェル武器は船に食わせた
もう三日月や鶴丸は150行っちゃったかあ
封印の杖を4凸させてそれに注ぎ込むだ
エンジェル武器は、4凸し始めると全然足りなくなるから保管しておくんだ!
どうせヘイローからは逃れられないんだからそこで集めればいいかなって
と思ったけど、ここの人達はヘイロー周回がハンパないから
足りなくなることがないのか…(困惑)
召喚石エンジェルはセラフィム貯金するほど余るけど武器エンジェルは全く足りないのん…
皆さんは三日月と鶴丸を150にするためにヘイロー周回してたのかな。
十天衆の最終上限解放のためにはわかるんだけど、ジーンとか素材のため?
封印の杖の後は四象武器があるからコラボ開始組はこの後アクエンがいくらあっても足りなくなるよ
月光と玉鋼を取って減ってた、カジノメダルが再度1千万を越えたので、デビルとプチデビル取ったら850万になった。
一瞬だったなぁ。クリス様が遠い。
そして天星器のスキル上げをしたのだが、Lv3からLv8まで上がったところでデビルが尽きた。
依り代は既にあるのだが、なかなか進まないね。
そうだね~
Lv.150を最低四本は作るだろうから
9532
最終段階のぶんまで素材が全部集まってないなら
スキルレベル上げはぼちぼちでいいんじゃないかな
関東住みの田舎マック大丈夫だろうか
包装紙コラボ仕様のでしかチェックイン出来ないと聞いた
対象店になってると調べたけど田舎だから不安w
ダメ元で今日の昼食夕食はグランシリーズにするよ
久しぶりにポテトも食べたい
9530
それを分けて考える理由はなくない?
武器はともかく解放素材はスタックされるものだから先に手に入れておいても邪魔にならないんだから
育てたい武器がある時にエンジェル武器食わせつつ素材集めを少しずつ進めておく方が効率がいいと思う
3個買うんだったら、ポテト入るか微妙かもしれないよ
結構ヘビーだった
コラボ専用の包装紙ってのはないよ。通常のグランシリーズの包装紙でチェックインは大丈夫。
全属性の武器スキルレベルを5まで上げたらそこからは満遍なく強化するよりは次の古戦場の有利属性をスキルレベル10に優先して上げていくと精神的にも餌的にも余裕が生まれる気がする
四凸、バハ武器、セラフィックに手を出すとまた余裕がなくなる
530
コラボ中にLv150×3本とLv120×4本作ったよ~
余ったエンジェル武器はアルタイルとシルヴァさんが食べてる
Lv90越えるとなかなかレベル上がらないね~
あ…四象武器のレベル上げすっかり忘れてた…倍額期間中だね…
包み紙はコラボ専用はないけど、グランバーガー専用の包み紙でチェックイン
ただ、グランバーガー専用の包み紙を切らしてる場合もあるらしいね
先週分は早めに買いにいったけど最後まで完走できるか不安だ
536
ディメンションヘイローが出るまで、あまり周回したことがなかったんだ
考えたら、コラボ開始組は二ヶ月位で十天衆目指す人がいるほどの成長速度
だから素材もエンジェル武器もたくさんいるんだね
540
やっぱり自分とは気合いが違った(汗)
次は水有利の古戦場だから、二人の活躍が楽しみだね
お返事ありがとう!
今日ってガチャ更新日だっけ?
そろそろハロウィン復刻くるかな、そして今年はハロウィン誰が来るんだろ
ノラのバハ救援入ったら、30人埋まったのに叩いてる人が10人も居なくて驚いた。
破局2回をファンランク積んで無かったから「ファンランク下さい!」と頼んだら入れてくれる人が居て最後まで叩く事が出来ました。削りがゆっくりだったので召喚とアビが間に合ったのと、ディスペル積んでて本当に良かった。ここでの勉強が役に立ちました。
本当にありがとうございます。
自発者は気の毒だった、確定MVP取ってさっさとマイぺに戻った高ランクの人に唖然とした。
怖かった…間違えてHL入ってしまった…新鮮なコロマグだと思ったんだ
まだHL勉強してないから避けてたのに
スクロールが面倒なので表示サイズを小さくしてたのも間違いの元だね…
よわばはを確定MVP取れるだけ殴ってるなら相当貢献してるほう
動かない残りの20人が普通に叩いてれば楽勝だったはず
あと打ち間違いだろうけどファランクスね
グラブルのカタカナ語ってほんと間違えやすいよね
長年イングの名前も間違えてたわ…イングヴェイさんあの頃はごめん
ふぃー。
スタンプやチャットが戻ってる!DMMメンテ終わったか。演連もしとかなければ。
よわばは確定MVPまで叩いてるのは大分貢献してる人じゃないかな、ワンパンしてる人よりは貢献してるだけ良いと思うけど…
まあ残りの20人が叩いてればもっと楽勝だっただろうけどなあ
ファランクスとかグラブルはカタカナが多いから間違えやすいよね
よわばは位だったら、他人のファランクスはあてにしないんじゃないかな。
野良だし。あったらラッキーくらいで。
ここでは、ファランクスや麻痺をいれてくれる方がいるけど
それが当たり前ではないと思う…
ワンパン多くて萎えてマイぺってパターンもあり得るからねぇ
石マルチ連戦とかやるとわかるけど、30人が各々殴るだけですぐ溶けるからね
みんなが殴る前提なら、一人は1/30削るだけで十分なはずなんだよ
ワンパン多くて萎えてマイペあるある…
他にも頑張ってる人がいればもうちょっと頑張るか!ってなるけど自分しか殴ってないとね…
ワンパンは良くないけど、皆自分のためにゲームをしてるんだから
あまり他人に期待して勝手に落胆しないほうがいいと思う。
ここの先輩方が特別優しいだけだよ。
マグナの確定流しも、MVP取りたいけど自分じゃ最後まで倒せないか
時間短縮のためにやるわけだし。
自発者が早々に死んで放置とかも、周りが削れないなら汁でも飲めばいいのにーって思ってしまうわ
ワンパンは論外だけど救援者に頼りきりなのもモヤッとする
ここのコラボ勢もそろそろアポロンHL行けるはず。
気軽な気持ちで夜にどうですか
野良はワンパン多いけど部屋はそうじゃないってのも効率重視だからなんだろうしね
相手の厚意が当たり前じゃないんだって事とやって貰って嬉しかったことは他の人にお返しできるように心掛けようと改めて思ったよ
仕事の休憩時間だからようやくグラブルと本丸に帰れたー
朝から嫌なことあったから「最近寒くなってきたけど体調崩してないか?元気が出るもの用意したぜ!」とガチャチケ寄越してくれたビィくんが特別イケメンに見えた
無料と合わせてロザミアRの解放とSRの通常武器だったけどうれしいよありがとう
なんで突然HLを推すの…
普通のアポロンでいいじゃん
556
コラボの100hellも倒せないワイには身が重いけど他の精鋭たちならきっと大丈夫
てHL!?いやいや無茶な
HLは6人マルチだぞ
一番敷居が低いとは言えいきなりはどうなん
546、547、549、551
技名のファランクス間違えてすみません。
MVPの人は頑張ってたのに悪く言ってしまってすみません。
野良だと一人で100%カット二回出来る構成で挑んだ方がいいのですね。
いつもすぐ溶けてたので周りに甘えないで挑んでいこうと思います。
555 557
同意
559
早っ!?と思った自分の感覚がおかしいのかと思ったよ。よかった
アポロンHLが簡単って言ったって最低でも武器揃えてないとHLなんだからまだ厳しいでしょ…プシュケーだってまだ要らないし行く必要なくない?それより先に普通の石マルチから行った方が良いと思う(マキュラとか)
9556はお気軽にアポロンHLを揃討伐できる猛者の可能性…?
オべ目当てのマキュラとかエッケ目当てのフラムならやりたいけどね
558
おかえり
自分も普段飛ばして読んでなかったけど、ビィくんはいつも時節の挨拶をしてくれていたんだろうかとちょっと嬉しくなった今朝でした
アポロンHLはソロやってる人もいるっちゃいるけどね
この前誘われて初めてアポロンHLやったけど、ランク120台が3人、150台が3人で倒したよ…?
HLってもうここの住民100越えゴロゴロいるの…?魔境すぎる
単に自分が行きたいだけで6人HLに連れてこうとしないの
開始二ヶ月とかで自分はHL6人なんて行けたのかえ
せめてマグナや通常石マルチでしょ
普通の石マルチも楽しいけど、順当なのはマグナHLじゃないかなー
石マルチはグランデ自発する以外序盤の恩恵ないし、最後まで殴れる地力がないと兼業内討伐しか通用しないよ
むしろオルオベ狙い兼ねてのマキュラ(もちろん通常)のほうがよくないかそれなら
もちろんオルオベは出てきたらラッキー程度で主には石マルチへの挑戦みたいな
HLはさすがに無茶ですわ
もうそろそろ4凸したい人も今まで遠慮してた人も〜と思ったんだ
編成とかきちんと立ち回り説明して、引率したら行けるとは思ってるw
スポンジのようにあらゆるものを習得するコラボ勢がまぶしすぎてつい先々まで介護したくなる上級者の図
マグナの次に連戦やるとしたらどれになるんだろう?マグナHLとか石マルチとか?
570
コラボ勢にも100越えいるだろうけどそれ明らかに戦力伴ってる6人だから勝てたんだよ
そういうのは初挑戦する当人が希望して初めて手伝うものだと思ってる
ただ発展途上の兼業を引率して自己満足したいだけだと誤解されるよ
水古戦場に向けてリヴァHLかマキュラ連戦が一番現実的なのでは
マキュラはディスペルは打つなよ!って注意すれば30人いればどうにかなるし
4凸が視野に入ってる人とか榮譽を稼ぎたいって人はいいと思うけど言うてHLはそんなにうまみがないからなぁ
579
同意見
自己満足MVPオレツエーと思われても仕方ない
引率どころか吹っ飛ばされるのが目に見えてるよぉ…
今は強い人はアルバハに行っちゃってるから、野良で倒すのは大変
キツイの経験すると足が遠のくから、そうでもないと思ってほしかったけど、まだ早いかな。またいつか。
578
違う違う。100超えたばかりじゃ無謀だって言いたかったんだ。
自分は120台のほうだったけど、150台の猛者に助けられてようやく、だったから。
希望者がいればマグナHLか通常の石マルチでいいと思うな
まあそろそろできるんじゃね?て話だったと思うし企画しようとかって話でもなかったんやから落ち着いて
悪気があって言ったんじゃないのは解るけど、HLはまだちょっと早いと思うんだ!
いつか6人マルチやりたいねってなった時にはご指導お願いします
そこまで重介護しなくても
普通に所属団に手伝ってもらう人もいるだろうし、救援可能ランクなりたてじゃ消しとんで終わりになる可能性もある
つよバハならまだしも石マルチにジョブ分担なんてしなくていいし
あ、ごめん夜にどうですかって書いてたのか
そりゃいかん
石マルチ…マキュラ、メドゥーサ、ナタク、オリヴィエ
マグナHL…コロマグ、ゆぐゆぐ、セレマグ
とりあえずやり易そうなのはこの辺かな
初めてアテナ自発して初手の特殊行動でめげて即行で救援呼んだチキンはここです
初めてマキュラ自発して初手の特殊行動で詰んで救援呼んだ阿呆もここです
さすがに石HLなんてできるならマグナソロ普通にやってるレベルだと思うわ
もしかしたらコラボ勢にできる!て猛者もいるかもしれんがそんな刀剣でいうゴリラオブゴリラみたいな人そう多くないですぜ
介護され慣れてしまって余所でも援護が当たり前と思うのは良くない気がする
栄光目的で短剣および餌を狙いつつオルオベワンチャンでマキュラでもいいと思うけどコラボ勢は種に余裕がないだろうし素直に鰻連戦が一番効率的かと
半額とはいえマグナ3凸すら終わってない段階で手を出すのはちょっとおすすめしないなー
おためしで引率数人で石マルチに一度だけ連れて行くくらいなら遠足気分でいいかもしれんが
ソロできるくらい強い人でなきゃ「引率」なんて言葉は使わないだろうから
自分の自発を消化するときマルチのIDを単独で張れば見学したい人が気軽に入っていけると思う
ソロ可能勢はマキュラ自発して80%まで削ってからスレ内救援でいいんじゃね?
別に双方納得してるなら引率されて6人HLに行くことは悪くないと思うけど
それで野良に参加されたら困るっていうだけで
正直野良マキュラがすぐ溶けるから連戦したいって気持ちはあるw
ネトゲの話だけど高レベルギルドで介助され続けた初心者の末路は哀れなものだったよ、とだけ…
マキュラ…調整されてよかったねええ…涙
まばらに救援来てチリンチリン鳴るたびに絶望していた自体はほんとにつらかったよ…
593
野良で入ってみたりしてるから当たり前だとは思ってないけど、援護以上に機会とかアドバイス欲しいって人のが多いのではないかな
ワンパンはムカつくけど野良な以上は仕方ないし、逆にあっという間に溶けてどれだけ通用してるかもわからんこともあるからね
コラボ勢にはまだまだゆっくり進めてる人もいるから、あまり進んでる人基準の発言ばかりしない方がいいと思われ。でないとゆっくり進行中の人のモチベが下がる
ゆぐゆぐHLが一番苦手なワイは異端だったのか…
597
それが言いたかった
引率したい人が企画するんじゃなくて
チャレンジしたいけど少し手伝いが欲しい人が企画すればいい
リヴァHLとかここにID貼ったらいけそうかなぁとは思うけどさすがに100こえたばかりが29人もきたらちょっときついだろうしランクとかは確認できたほうがいいのかな
ちなみに自分はソロできない
今日の夜あたりきいてみようかなって思ってたから今きいた
1年以上やっててもマグナソロ出来るのティアマグだけなわしみたいなのもおるんやで
正直ランク100超えた段階で後は自分の目で確かめるんだ!って感じでいいと思うんだよなぁ…。手を出しすぎはよくないと思うよ本当に
そうです私がマグナソロどころか確定もできてないような兼業です
ゆっくりというか兼業とリアルとの関係で時間取りにくいからトロトロやってる感じ
だからよわバハとか行ってるみんなすごいなーとか思ってる
ゲームは自分のペースで好きにやるもの
一部の高ランカーが格下相手にサービスするものじゃなし
さすがに引率過剰では
ランクはスプシに書くところなかったっけ?毎回書いてるよね?あと概要にもランク◯以上とか
休憩時間にグラブったらプロフの挨拶最近のが消えたままだ~
同日に貰ったのだけが消えてるから、特定の人らだけを
消したみたいになっとる…
メンテの影響なら終わったなら戻るかと思ったのに
それなりに続けてると錯覚しがちだけど初期の頃って半汁も種も余裕はないし、背伸びしたからってリターンが大きいかと言うとそういうわけでもないんだよねグラブルの場合
マグナ完成させてない人ほど侮りがちだけど、こつこつマグナを完成させた方が中途半端な神石編成よりよっぽど強くなれる世界だしさ
普通にやればいい
救援先のひとつとしてここにもIDは記載して流す、野良や団にも流す、それでいいのではないかな
団体行動ばっかりじゃのんびり勢の息がつまりそう
せっかく和やかで平和な場所が今も残っているのだからね
マグナ武器でもスキルレベル全部15になったら
HLソロ出来るくらい強くなるのかなぁ
HLってソロで倒すもんなんだと驚愕
初見の楽しみは何者にも代えがたいから、みんな普通に自発してみてダメなら救援出せばいいんじゃない?それが一番楽しいよ~
興味持った人が参加したらいいとは思うけど、さすがにある程度はな
単に「連戦やろーぜ!」みたいなのはともかく
あと前にもなんか「負ける経験も必要」とか書いてる人いたけど、さすがに低ランクだからってここの人に何でもかんでもおんぶにだっこされてるわけじゃないんやで
615
できなくはないというだけで趣味だよ
シェロの中の人も光パでHLソロやったり、メイン装備以外禁止とかジョブ縛りで生放送やってる
上級者の楽しみ方だね
シェロさんそんな高度な遊びを生放送で…
確かに縛りプレイってめちゃくちゃ楽しいけども…今度見てみよう
うわーちょっとレベルが上の戦いをするといつもヨダ爺を戦線離脱させてしまう
ごめんよ、ヨダ爺……
本丸に沢山あるお守り全部贈りたい!
(来ていない毛利くんや小豆さんたちの分含む)
まあ石マルチやマグナHLくらいなら別に募集する分にはいいんじゃないかな
声掛けてやりたい人だけ参加するだけだし
まあ普通マグナ確定になれば初心者卒業だからそれ以上で引率とかちょっといつまで初心者扱いしてドヤってるの?という感じはある
上記ができる人はもう立派なきくうし様だよ。
ここのみんなとHLできたら楽しそうだなぁっていうのがあったんだー
でもま全体的にそういう流れになったらそういうときが来るかなって感じでまた今度にしようかな
マグナHLなんて入ってるうちに慣れるもんだしね
もはやシュヴァはマグナよりもHLのほうが入りやすい…
旧石マルチのHLよりノーマルのが自発重い時期だろうから
連戦やるとしても1人1回で十分かな
グランデにしろ天司にしろそんなにマグナアニマ必要じゃないし
ここがとても良いところなのは同意
コラボ終わってイベント終わって次のコラボやってる段階なのに定着してる人がけっこういて、連戦やってて、おまけに古戦場の話してるんやで
正直ここまで続くと思ってなかった
んああ天司…ミカエル自発しなきゃいけないのにしてない…アニマ…アニマくれ…
618
なるほど~
自分はLv.10前後を並べられるようになったんだけど、HLはミリ単位しか
削れていかないので、いつかどうにかなるのか心配でした
えみりんのHLソロもまさか光パだとは知らなくて震えました
なんかこれから声掛けにくくなってしまった…
まあ引率とか考えないでごく普通に誰か一緒に来てくれ!でいいと思うんよ
620
パーティに入れ続けてるとLBが貯まると思うけど防御に振るとお爺ちゃん結構固くなるよ
HP低い最初はそれでも無理かもしれないけど幕がなくても一発くらいなら耐えられるようになる
そうそう、ぞろぞろ連れだって動くのが必須みたくなると息苦しいから、個々に単体でやるとか分ければいいだけだよ
一足飛びに6人HLとかじゃなきゃ他の石マルチとかは良いんじゃないの
6人HLはよわバハでひゃーって言ってる人にアルバハ行こうぜ!って言ってるようなもんよ
628
いやいや引率だとか何とかって話が出てるからややこしいのであって、普通に連戦企画とか挑戦してみたいからここの人とやりたいみたいな時は声かけてくれたらええんやで
というわけでそのうち単品で普通のマキュラとか流すかもしれないです
野良や団にも出しますので、ゲーム内救援入る感覚で来てくだされば~
マグナHLもそこまで削れてるわけじゃないけど気づいたら終わってるからみんなすごいな…って思ってる…
貢献度13万すぐ稼げるようになりたいぜ…
そうそう
灼熱の間で角狩りとかね
アシュケロンの為にまた角狩りしなくちゃいけないって事に気づいてしまったしね
オールドとつく武器がほしい属性にオールドのつかないほう
逆のほうにはオールド武器が来るという典型的な物欲センサーが解除されません…
次回の古戦場見据えて通常マキュラ連戦とかは結構いいかもと思ってしまった
私のオルオベはどこ…?
635
大丈夫やで、そのうちなかなか人が来なくて一人で50万以上稼ぐのが日常になる
マグナHLかたんい…報酬しぶんい…
くるりんで武器もこーい!
可能な限りマグナと島H周回してるけど全属性のスキルレベル満遍なく上げるとか餌が足りなくて無理だから一つの属性に偏ってる
武器は揃ってるから最近やっと他の属性のスキルを上げ始めたくらいなのにランクばかり上がるの心配
要領悪いんだろうな…
同ランク帯の騎空士達は均一に育成出来てるんだろうか
有利属性で戦うのとかいつの日になるのか
6人hlを挙げたのは、6人だと人数が少なくてハードルが高いから、一度ここで体感してみよう!
ぐらいの意図だったんじゃない?
難易度とかは別に気にしてなかったと思うよ
マキュラ連戦は半額期間にやりたいね〜
マキュラはオベ狙いに高ランクも来れるし見学してみたい人も来ていいし
兼業も多いからその辺でマキュラ連戦はいいかもね
Mを順に回すかそれとも争奪戦にするかは連戦前に話し合ってからの方がいいと思うけど
さっき余所のよわばはの話があったし、ちょっと心配になってしまったのではないかね。引率が続くの
兼業って書いてから思ったけど今も続けてるコラボ勢はもはや立派な兼業だわなw
逆に有利以外ではほとんど戦ったことがない兼業がここに…
weakpoint!でダメージ大きく出るから勘違いしてたんだよねえ
それでもヨダなしですくすく育って(光闇以外)、いまや上級者の足下くらいまで来た
なんとかなるなる
ランクは周回ゲーである以上ガンガン上がると気づいてしまったのでもう気にしてない
ランク150になってもで今のままだとヤバいかもとか焦ったりするけど強くなるために集会が必要な以上もうどうしようもないしね
たとえばランク120を通り過ぎた人は120くらだとそんな感じだよね~ってのもわかってるし気にしてないんだろうなって
久々に自分のプロフィールから属性強化のレベル確認したら土が火の半分しか育ってなくてワロタ……
ゆぐゆぐがツンすぎるのがいけない!!!!
むしろプレイ時間比が徐々にお空のほうへ…あっ…
今日の22時から引率なしのよわバハやるからよろしくね!(露骨な宣伝)
属性ごとの武器強レベル見ると育成度合いがわかるよね
全部完ストだとレベル75だっけ?
団内にも土だけ完ストで他は半分も行ってないくらい顕著な人おるおる
ちなみに古戦場()
アザゼル・・・だと?
アニメしか知らないが残念イケメンじゃないか!
マキュラあるなら連戦やりたい!マキュラのはじめてを捧げるで…
今夜のよわばはに参加して無事討伐、生き残ればきっといいものがもらえますよ…角とか…バハ武器とか…ほしい朽ち武器とか…
と暗示をかけてみる
昔のマキュラは救援途中で切りたくなる鬼仕様だったんだよね
詳しくは知らないんだけど
よわばは連戦羨ましい
最初は自分も有利属性にこだわってヒーヒー言ってたけど、(古戦場や属性試練は別として)不利じゃなければ普通のクエストなら一番育った属性で行けるんやなって気づいた
困ったらだいたいネツァさんが何とかしてくれる...ありがてえ..,
DMM版でプレイしてるんだけど、今ログインしたら
もらった挨拶も向こうにした挨拶も全部消えててショック受けてる
騎空団のスカウトも消えてるしどうしよう
何か感じ悪い人だと思われてないかな…
6人HLは煮え湯を飲まされた経験あるから過剰反応しちゃったわ
全員が全員天上人だったら別に関係ないけど、クリアぎりぎりのレベル帯が揃ってる時だと6人全員ちゃんと動いてくれないと失敗する
アポロンHLでさえそういうことある
気軽に来るのはかまわんがせめて該当マグナ鍛えてきておくれって思っちゃう…
他のマグナHLとか石マルチなら全然いいと思うよ 人数多いし
633
コラボ開始勢ではないからだめかなと思って…
自分も始めた頃にこういう場所欲しかった
ハロウィン復刻は来なかったね
水着ゾーイ以外は有利属性でいくもんだと今まで思ってた…
育ってる属性の方が強いこともあるのか
流れぶったぎるけどガチャ更新来てる!ヴァンピィちゃんかわいいー
アゼザルって…誰?完全新キャラ?
昨日の先輩方の会話を聞いてビビッているよわばは参戦予定者…
ケロちゃん三凸まであとカメラ51…
でもエンジェル・ヘイローも周回しなくちゃ……(おめめグルグル)
神撃のバハムートキャラですよ〜
アザゼルって神バハのキャラだっけ?
始めたばっかで闇パがキャラも武器もほとんどない頃にヘイローに律儀に闇で突撃して返り討ちにされたわ…
アザゼルっていうとさんが付くぬいぐるみみたいな見た目の下衆悪魔しか出てこないw
一応マキュラの簡単な注意点
マキュラの最初の幻影にディスペルは厳禁、全体攻撃、召喚石などで幻影を消そう→ディスペル後に攻撃した人水の楔発動するため
非オーバードライブ時の特殊→多段連続攻撃、サラがいれば蚊に刺された程度になる
オーバードライブ時の特殊→全体高ダメージ、サラがいれば蜂に刺された程度になる、奥義封印付与
残りHP5%の時トリガー→全体超ダメージ、サラがいれば大太刀に斬られた程度になる、つまり致命傷、100%カットしよう
たまに使ってくる特殊(氷結)→クリアやマウントで対処しよう、初手のアイスライズアウトや他の特殊でも必要になるのでクリアやマウントはあるととても安心
こんなもんかな?
アザゼルさんグラブルくるの待ってたから嬉しい
これは今日の無料ガチャできますわ(暗示)
にしてもヴァンピィちゃんかわいいね
某も今日からけんぞくぅ!
ヴァンピィちゃん可愛すぎる!けどSRの一点狙いって割ときついんだよなあ…去年のハロベアも全然出なかったしこれは十連回しちゃう…
こうやって書いてもらうとサラちゃん9歳なのにすごいよね
グラフォスがすごいのかな
アニメでは偉そうにしてるけど仲間思いで無鉄砲のちょっと思慮の足りない失敗して涙流すドジっ子だった
幻影以外にも攻撃アップをディスペルしても水の楔あった気がする
つまり全員ディスペル禁止でシャノワール3アビもグレア石も禁止、奥義効果にディスペルがついたメイン武器も封印推奨
旧石武器じゃなくてマキュラのアニマが20個ほしい
ヴァンピィちゃん可愛すぎかよお
無料単発でなにとぞ(フラグ
よっしゃ今日の無料ガチャでアザゼルさんもけんぞくぅもシヴァも引いたるわまっとけよ(素振り)
ヴァンピィちゃんかわいいんじゃ~
皮としてほしんい
670
サラちゃんしゅごい
最近のアプデで、赤箱から星晶塊とか宝珠とか出なくなって、ふつうのアニマとかで最低保証ついたんだっけ
頑張って討伐して自発とMVP箱が宝珠や岩塩ではめげるよなぁ
670
うち単体多段でゆぐゆぐが頻繁に落ちるからサラ必須かも…
よく闇キャラでおすすめされてるヴァンピィちゃんだー!ちょっと回してみるかな…
特攻キャラとかはないゲームだけどマキュラはサラとアルルメイヤがいてフレにゴッブロ借りて行けば最低限の地力は必要とはいえ一人でもなんとかなる
性能はだいぶちがうけどSRディスペルは貴重かも
武勲も稼げるシュヴァマグ討伐メンバーにいいかも
マキュラの解説ありがとうございます!
よく話題になる幻影テロってこういう事だったんですね...勉強になります
これでハロウィンのSSRは女の子決定らしいけど誰だろ?
9658
心配ならプロフィールのコメントに書いとけば?
アザゼルは星晶獣なんか…神バハしらんから全然わからんけど見た目好みだわ
前にR限定マグナ確定流し?みたいな動画あるって聞いたけど確定は出来てもソロ討伐は難しい?
SRのみのマグナソロ討伐は無理なんだろうか
SSRキャラいなすぎてSRとRのみの編成でどれくらい強くなれるものなのか気になる
石と武器が揃ってスキル上げれば可能かね?
686
最近は体力80%切れば参戦者が来ても幻影貼らなくなったが
昔は討伐直前まで参戦者が増えるたびに初手の特殊で幻影が発動されて地獄だったの
マキュラにディスペルは厳禁
審神者覚えた
683のガチャ結果が気になるところ…(ガチャ回したい病発症中)
武器さえしっかり揃えればマグナ程度ならRキャラだけで危なげなく普通に討伐できるよ
アザゼルさん一瞬トライアルのかと思っちゃったわ…違った
というかヴァンピィちゃん可愛すぎるーきっと今日の無料ガチャで引くんだ…(フラグ)十連回そうかな
アザゼルさんと一緒に出てくる釘宮さんボイスのキャラ…もうこのヴァンピィちゃんはキヨコとしか思えないやん!
シャドバのルナちゃんみのある衣装で本当に可愛いね
SSRルナちゃん居ないけどスキン用に欲しいなあ
ルナちゃんチガウ ヴァンピィちゃんね
すまない...
属性強化スキル確認してたら水がぶっちぎってたわ
水なんてそんなに育てた覚えがないのに
……そうか、お前のせいか鶴丸
アザゼルとゼヘク並べたい(厨二感)
690
余裕でできる。SSRよりダメージが出にくいだけで武器を鍛えればマグナくらいは楽勝
3凸完成スキレベMAXあれば間違いなくソロできるし、それより手前でも時間かければ可能
687
トライアルの有力候補オリヴィエかるっに出てきたシルヴァ?
ククルたちがSSRはちょっと想像できない
でもシルヴァさんるっには割と出てくるし人気キャラではあるけど別の人の方が可能性高いようにも思う
アザゼルさんめっちゃほしい、性能どうこうじゃなくて欲しい
神バハからのファン?なんだ…シャドバの「ア”ア”ァ”!!」も大好きなんだ…
無料単発できてくれええええ
今は無理でも、ここの人たちならクリスマスとか正月あたりにはアポロンHL行けそうではあるように思うなぁw
楽しそうじゃない?正月休みとかにみんなでやるの
703
楽しく狩れる戦力があれば
ウチのルナちゃんは毎日島Hでグラン君をお友達にし続けてます
自分も神バハアニメの残念アザゼルさんしか知らないけど嬉しい
Rキャラでマグナソロ討伐が余裕でできるくらいの武器をそろえてる間にSSRでパーティー編成できるようになるのでは……
BOUNS目当てでSRとRの混成編成するっていうならわかるけど
トライアルはサンダル コンスタンツィア オリヴィエが多く予想されてたけどどうだろう?アザゼルさん闇で来たけどトライアルも一応闇キャラなんだよね…トライアルがリミテッドの可能性もあるしハロウィンキャラ誰来るんだろう
とあるサンダルフォンhellしゅんころ討伐動画ではシャノワールが真っ先におともだちになっていましたねぇ(遠い目)
692
はっはっは、ご所望なら結果報告しましょうか?
691
うわぁ...前の仕様えぐい...
それは救援切るのもやむなしですね
易しくなって新参者には有り難いです(攻略出来るとは言ってない)
マキュラかぁ…この前、リヴァマグ救援入ったつもりだったのに、下にあったマキュラ救援に間違えて入っちゃって本当に心臓潰れるかと思った…
トラウマになりかけたわ…入った瞬間溶けたから良かったけどね…
トライアルのは性能よさそうだからリミの可能性高いよね
710
あ…(察し
アザゼルが来たから堕天ルシオの可能性があるのではってツイちょっとあるね
この二人はハロウィンイベに出るのかな
水の4凸EXの鶴丸さんありがたいよね
コラボ以降にとうらぶ始めたんだけどレアの方が三日月さん二人と鶴丸さん三人と鶯丸さんしか出ないので、グラブってるのがばれてるのだろうかとちょっと恥ずかしい
次から次へと魅力的なキャラがああ
天井するには鋼の意思が必要ですな..
なあに石を溜めなくても9万払えば良いのさ
693 700
武器とスキルを鍛えれば可能なんですね!
ちょっと希望が見えてきました
それ以上いこうとするとRやSRだけでは無理なんだろうけど安心しました
707
そのくらいになった時にはSSRキャラそろってくれてればいいんだけどね
スタレは全部石レジェフェスは60連してもこない単発はお察しだし今の時点でSSRキャラ来てくれる気がしなくてな…
SRでさえイベント配付サイドスト、メインストのキャラばかりなんです
丹下さんがカリオストロのイベントあるって言ってなかった?
新キャラの登場の仕方が全く分からないけど、
ヴァンピィ、アザゼル、とあと新キャラ?も絡むのかな
間違ってたらごめんね
カリオストロは多分20日ぐらいから始まるハロウィンイベントに出るんじゃないのかな?ヴァンピィちゃんとかが出るかは分からんけど…月末イベはユエソシ四騎士組織で決まってるからハロウィンイベだと思う
719
この前のレジェフェスで初めて天井まで回したんだがSSR確率はほぼ6%だったよ。石も含めてではあるけど。
あなただけに出ないことはないと思うから、武器を育ててる間にいつかSSRキャラが来てくれるさ~
アザゼル超欲しい…
天使と堕天使並べたい、ガチャ回すべきか悩む
アザゼルさん恒常だよね…?
つまりまだ慌てるような時間じゃない…
サプチケを信じるんだ…
恒常だろうから今すぐ欲しいっていう人じゃなけりゃサプ待ちでいいんじゃない?
今年はもうないかもしれないけど1月か2月には多分サプチケがまた来ると予想される
サプチケまだですか(錯乱
9723
恒常だから今すぐ欲しい訳じゃないなら多分今年はもうないだろうけど1月か2月にはサプチケ来るだろうし待てば良いと思う
練習しとこ
無料でアザゼル、90円でヴァンピィちゃん来ちゃったわー
アザゼルさんに誕生日祝ってもらえてバレンタインにチョコ送れてホワイトデーにお返しもらえて
さらにバレンタインにリアルチョコ送れる
星晶獣だからルシフェルと絡みある可能性も
サプチケもう一回やりませんか!!
隔月のイメージだったけど次はいつかなあ
クリスマスサプチケがあってもええんやで
アザゼルさんは恒常だからサプれるし今回すのはお勧めしない
逆にSRヴァンピィちゃん狙いなら今回さないと以降狙って出すのは至難の業になる
ルシオと掛け合い台詞みたいなのあるのかなあ
アザゼルさん
グラブルの世界では関係ない設定何だろうか
私も練習しとこう…無料でヴァンピィちゃん出たー!!
今日の無料分引こうと思って間違えて10連使っちゃったぁぁぁあああああ
ランク80になったのでショップでオリバー交換してここ覗いたらアザゼルにやられた…
734 あああああ!!!どんまーい!!!!
神バハでアザゼルは悪魔族?だよね
グラブルでは星晶獣なのか
ルシオと掛け合いや絡みはどうだろう
グラブルのルシオは姿形が同じとはいえ違う存在という設定なんでしょ
サプチケ誰にするか迷っててまだ買ってない人注意な
ガチャ一回無料期間で一回か二回SSRが出たイメージがあるから
練習もきっと無駄ではないかもしれない
728 733
ルインガーゴイル「よう!」
サプチケ買ったけど、まだ誰を選ぶか決められずにいる…
とりあえず受け取り期限までには決めたいところだ
740 やめないか!
サプチケ今日までだったか
忘れるところだった、危ない
闇キャラ少ないからアザゼルさんは是非とも欲しい
ヴァンピィちゃんはサプっちゃったから来ても編成にいれられない・・・
アザゼル欲しい。
サプチケの10連は次のレジェフェスかハロウィンで使おうと思ってだけど、どうしよう。
いや、欲しいと思った時が回し時なんだけど。サプチケで見送ったヴァンピィがSRで手に入る(かもしれない)しなぁ。
さくら杖の桜吹雪がようやく配布だな
また結界張らされるのか…
やったぁ!無料分でヴァンピィちゃん来たよ!
ヴァイトきゅん良かったね!
戦闘中の掛け合いも可愛いんじゃー!
(全て練習)
無料分はシヴァだった…ヴァンピィちゃん狙いだったんだけどなぁ
まぁ明日にかけるとしよう、シヴァはシヴァで嬉しいしね(練習!!)
おめでとうって言いそうになったじゃないかー!
9737
スターシステムってやつだね
神バハ出身キャラは、ほぼ見た目だけで性格口調が違ったり(ユエル・ロゼッタ)、性格は一緒でも設定が微妙に違ってたり(ルシウス・ティナ)色々
神バハにあってグラブルにない種族が結構いるから、お空に転生する際に種族が変わるキャラけっこういる(ゆぐゆぐ・ケロちゃん・フォルテとか)
今日サイドも追加されるだろうからサラちゃん持ってない人もかばう持ちのユーリはすぐに取りにいこうね
9744
ヴァンピィちゃんが来たらスキンとして使えるじゃないか!
お空のルシウスももっといじられてほしい
皆落ち着け…!アザゼルさんもヴァンピィちゃんも…恒常……っ!
ハロウィンは限定……!目先のガチャ欲に惑わされず貯める事なくして勝利はないんだっ……!!
サプチケはシルヴァ姉さんにした!
AT中ならコロマグを3ターンで瞬ころできるようになって震えてる…すごんい
自分も練習しようかと思ったけどよく考えたらうっかり今日の分のガチャ引いちゃったんだった…チャレンジ資格すらないなんて…
SRヴァンピィちゃんはハロウィン限定じゃない?ヴァンピィちゃんの為にガチャ回そうかな…
更新されるまで待たなきゃなーとかおもってガチャページ開いて無料分ポチってた・・・
何を言っているのかわからないが、ポチっていた・・・
無意識に日課をこなすのやめてほしい・・・
さぷちけはイングウェイにしたよ
おっさんさいこう
だめだ…サプチケ決まらない
自分で選べるの無理…苦しい、苦しすぎる
ヴァンピィちゃん恒常じゃない?ハロウィンとか期間限定とか書いてないよ
サプ買っても受け取り期限が少しあるからもうちょっと悩めるよ
そのまま期限すぎてボッシュートされた騎空士も少なからずいるけどね
サプチケはシルヴァ姉さんと迷ったけどヨダ爺にしたよ。
実はシルヴァに未練タラタラだったけど、控えで連れて行ったコロマグで次元断受け止めてくれて一瞬で大好きになったw
サプチケ誰にするか決まんないや…
ハロウィンは復刻→新キャラ→ハロ込みレジェフェスっていうのがいつもの流れかと
760 764
とりあえず購入しておいたら?
9762
やめてくれ一回やったんだよぉ!
762
自分でも不安だからそれ言わないで
9761
見たけどハロウィンとは書いてなかった…衣装で勝手にハロウィンのと勘違いしてた、すいません
別所でハロウィンはヴァンピィってレス見たのでバハのカード検索してかわいいな~してたら本当にヴァンピィだったしゅごい
ハロウィンキャラ復刻はまだなのか石は温存しとこ
サプチケどうしようかホンマに迷う
キャラはヴィーラさんかコルワさんくらいなんだけど石やキャラ無し武器取るのはいまだに抵抗ある
でもトールやグラシやクリフィンも欲しかったりするんだよね
あー恒常だからハロウィン枠とは別なのか
本家だとハロウィンだけど単純に衣装が違うだけの扱いなのね
てことはハロウィンキャラまだ追加される!
アザゼルさんがトライアルのかと思ったけどアビリティが全然違ってるからトライアルのはまた後に別キャラがくるのかな
今までトライアルから実装で変更あっても倍率いじるくらいたったよね
名前間違えられる人第一位のイングヴェイさんェ…
イングwayーーい
そっか上級者になったらなったでキャラ揃ってても今度は武器や石で悩むようになるのか…
サプチケの悩みに終わりはない…
ベテランきくうしはキャラ以外取る人多いね
トール石とか武器だとグラシやクリフィンとか
トライアルは性能的にリミテッドかハロウィンって予想されてるから月末辺りに来ると思うな
トライアルから変更は倍率以外はゼタの属性が変わったぐらいかな
リミテッドだと闇3人目になるからなさそう
マグナ4属性ソロできるようになったけど無凸SSRすら必要本数揃ってない属性あるんだけどみんなこんなもん?
土が剣3本風が銃4本しかないんだけど
ランク100超えるころにはマグナ編成も終盤くらいだろうとか思ってたけどまったくそんなことないんだね
リヴァマグで救援が来なくて困ってます
スプシにIDを書いたのでどなたかお助け下さい
766
そう思うんだけどそのまま流しちゃいそうで買うのすら躊躇っている…お手上げですねスイマセン
とうらぶシステムに染まってるから…みんな選べて凄いぞ
トライアルのはリミテッドは来るなら土リミ二人目追加が先だろうしハロウィンだろうね
781です
救援ありがとうございました!
助かりました
9780
今ランク90だけどそんなもんと言うか、もっと集まり悪いよ
未だにSR3凸スキレベ5が混ざりまくり
はあああヴァンピィちゃん可愛い…SSRのスキンにしたい…十連回したくなっちゃうよぉ
ランク125くらいでマグナ敷き詰め終わり、2凸がちらほら1凸もまだあるよみたいな世界だよ自分
ちゃんとやってる人はもう3凸完成してる場合もあるだろうけどまぁ運もあるし…
ひいきしてる土だけは4凸1本作ってあるけど
日課のマグナはもちろん救援で準M狙うべし
運営は新限定の前に罠を敷くのがうまいなw
これで結構な人が石空っぽにしそう
で、ハロウィンは課金で回してね(ハート)って戦法だぞ!
去年は十連でハロユースもハロベアも来たから行けるっしょ(慢心)
救援で準M難しいなあ
新鮮なやつをチマチマ削ってても後からいらした上級者とのDPSが違いすぎて(白目)
ヨダルラーハがいればワンチャンあるのかな
なぜなら上級者はMがほしいからである!
新鮮だと思って入ったマグナほどデッドヒートだよね
9780だけど焦らなくてよさそうで安心した
ここのみんなは連戦とかしてるからもっと集まってるのかと思ってた
種の数とか回線弱いとかで参加したことないから遅れちゃってるのかと
ちなみにランク103でヨダとかいないからどっちにしてもちょっと火力不足ではある
案外新鮮じゃない8割がた削れたような奴の方が準M取れたりするよね
アビポチが多いとポチってる間に消滅してたりするけどw
9780
8か月くらいプレイしてるけど、マグナの四属性3凸おわったのが九月下旬、今は光闇の3凸完成目指してる(2凸済)あせらず少しづつ強くなればいいよ
確定流しされたやつの方が準M取りやすいよ
(シュヴァマグ以外)
マグナ3凸それなりに集まるのに一年くらいかかるもんです
のんびり参りましょう
一年半やってマグナ3凸完成してないワイ涙目
プレイ時間も大きく左右されるゲームだしね
急がなくても遊べるようにできてるしへーきへーき
そうか、上級者は新鮮なのに入ってMの方取りたいよね
サプでヨダ取ってATにかなり削れたマグナに突撃してみる!
そろそろ1年近いけど3凸ほぼ完成してるのから無凸だらけまでバラバラですよ
始めて数ヶ月ヨダ無しの上にここみたいに色々指南してくれるところも無かったので(言い訳)
けんぞくぅ・・・ヴァンピィちゃん、けんぞくぅが迎えに来てくれるの、まってるからね・・・って今聞こえたので帰りにりんごのカード買いましゅ!
ティアマグ体力ゲージまんたん1人とか見かけるとよっしゃカモやで!ってフレシヴァ拉致って乗り込むけどだいたいすでにいるベルセルクと貢献度殴りあいになるよ
いい戦いをして負けたらやられちまったぜ…って心でスタンプおしてる
貢献度争いも楽しいよね
ドロップ偏るしね
土と風はSSR引き詰められたけど鰻が何度倒しても杖か槍しか出さないので水はSSR/ZEROだわ
けんぞくぅはとりあえずさくらコラボのガチャチケ回収してきますね…
石は貯めときたいからリアルマネーかなぁ
ティアマトHLって攻略サイト見ると左だけ倒せばよくて、右がODした時だけ優先してブレイクさせればいいって書いてあるんだけど
実際救援に入って削れ方を見てると右を最初に倒してる人が多いみたいなんだ
攻略サイト通りに左をたたいてODの時だけ右って感じじゃなくて右から倒した方がいいの?
真ん中のも攻撃してる人多いみたいだけど
アザゼルは神バハではルシフェルの部下なんだね……
欲しい…とても欲しい…
うちは光と闇だけ敷き詰め完了してるよ~
4属性マグナで武器ドロ狙いつつ輝き集め→その輝きで光闇武器交換
ってやってたら、4属性の武器がスッカスカです。汗
古戦場の為にリヴァ短剣交換した方がいいのかな…って考え中
鰻ほんときっつい...
二週間リヴァ漬けで37個SSR、半分がブロマイドもう半分がSSR武器で短剣は3本
古戦場までに無凸敷き詰めも怪しいレベルですわ
9805
単純に貢献度目当てで本体以外殴ってる私みたいなのもいるぞ
9805
左で大丈夫だよ
右と真ん中は左よりもHP低いから、ブレイクさせるために攻撃してたりフルチェとかで全体攻撃うってる内に削れることはある
セオリー無視or攻略読まずに攻撃する人も中にはいるだろうけど…
SRが配布キャラしかいない初心者団長、ヨダ爺を買うかどうか迷っている
とにかく時短したい、火はマグマ確定流しできる、土と風は運が良ければ、水はまったく
なぜだか水だけはSSR武器もドロップは短剣ひとつだけ、武勲は光銃もらってる
みんな可愛いな素敵だなと思うだけでとくにお金を出してまで欲しいキャラはいない、いや嘘アイルとユーステス気になる
持ってるSSRは最初にもらった火ゼタと土レ・フィーエ、風ガウェイン、光ロザミア
いつか活かせるときが来たら買ってないスタダで水着ゾーイとりたい(見た目が好み)
ヨダ爺いるとマグナとかイベントとか楽になりますか?
さくらイベントのソロEX、マルチVH、HELL60はなんとか勝てる程度です
千葉繁さんの声は大好きです!
9805
何回か入ってればなんとなく流れは分かってくる
正直どっちでもいいよ
真ん中が削れてるのは、奥義のチェインとか全体攻撃で削れてるだけだと思う
右と真ん中はHPが左より少ない(と思う)から削れてるようにみえるだけだと思う
9811です
抜けてました。水SRは配布しかいません
マグナだマグナ、あああなんだか焦ってるぅぅぅ
(もう一回リヴァマグ連戦やりたい…)
9811
100万ダメージが欲しければヨダとればいい
いらないなって思うならいいんじゃないかな
別にいなくても強くなればヨダいなくても勝てるし
好みをとるかどうかは、自分次第
9809 9810 9812
HPが少ないから全体攻撃で削れて見えてただけなんだね
攻略サイト通りに左から攻撃しておきますありがとう
ティアマトHLはこの前調整が入ってお供のHPが下がったので、幻影とかめんどいことしてくる右のから倒すのもいい感じなりました
最近はそっちのが楽じゃないかなあ
hell60行けるならヨダは水パに組み込むのと島H周回用になりそう
そこまで育ってるならむしろ戦力増強目当てに次の古戦場水有利だからそのために水キャラも…水キャラ…?…ヨダ…ヨダ…
ヨダも有りだと思うしシルヴァさんが凄まじい火力だしてくれるしアイルはアイルで強いしユーステスはかっこいいぞ!
正直ヨダはある程度育ってるとマグナ相手には全部有利の方が安定すると思うから完全にこのみじゃないかなぁ
コロマグだったら次元断を華麗に回避してくれるからつよいけどね
時短目当てならヨダ爺で間違いない
ただマグナ特攻ってより島Hで活躍度の方が高いかな
マグナでも奥義100万削りにかばう回避で幅広く活躍するけど、敵HP800万~2000万のうちの100万ダメなのと、介護も必要で連れて行くならそれなりに気を使ってやらないとだめだから
9811
ヨダさんお迎えをお勧めします
もし取って時短にならなかったら嘘つきめと罵ってくれて構いません
あぁ〜セルエル様かっこいいんじゃあ…
でも光はヘルエス様と配布キャラたくさんおるやし…セルエス?ヘルエス?名前むずかしー
ヨダは時短の鬼だよ
AT限定だけど、
・両面兎カグヤ
・ヨダ以外メンバー誰でも
・ドロップ率アップ武器や経験値アップ武器もりもり
とかでもリヴァとセレスト以外は一撃
攻撃ボタンワンポチしてすぐリロードしたらもう終わってる
お金を出してまで欲しいキャラがいないなら買わないでいいんじゃない?
時短だったらヨダ爺一択だけど
目的地がよくわからんから金出してまでほしいキャラがいないって言ってる人にヨダ勧めづらいしな
無理に課金する必要も別にないし
815 (自分もリヴァマグもぐもぐしたんい…!)
今日スタダ復活したから即行でセルエル取ってラジエルぶっ混んで90にしたけど滅茶苦茶強いんじゃあ…!
やはりマウントは大正義
四象が来ることを考えたら、ATのヨダ爺のお手軽100万は活躍するんじゃない?
最近はEx+bp1ワンパンは効率的じゃないのかな
きくうしのサプチケは無課金範疇という思想
いかんな、普通の人には3000円は無料じゃないんだった
826
わかる
リミボのサポアビも振るともりもり強くなって奥義威力も頭ひとつ抜けるし!
2番手に配置すれば後ろのキャラ奥義にもクリティカルチャンスだし!
完ストすれば3アビ効果全体化で味方のゲージ支援までも!
(リヴァ連戦したいけどMフリーと言われても気を使ってしまう)
(ランク140越えてもひっそり完全無課金のワイみたいのもおるから…スタダ甦るたびにミュルグレスの誘惑に耐えてるから…)
島ハード余裕だからヨダお爺ちゃんは今更かな〜 →楽しかった島巡りが完全に作業化・召喚獣ポチオート放置すら面倒になる これが毎日の日課か(戦慄 →サプチケでヨダゲット 時短おいしいです!
って自分みたいなのもいるからヨダおすすめ、時短は大正義
サプチケかぁ
マギサ、アイル、ナルメア、光ジャンヌ…
重要なキャラがまだまだいないから欲しい…
無課金誓ってきたけどもうゴールしていいよね?
イケメンが多い中、最初スタダチケでヨダ爺取るのに躊躇したコラボ勢だけど
今ではヨダ爺が大好きだよ!
戦闘後のアクションも笑顔も可愛い!
バレンタインデーにリアルチョコあげる人の気持ちが今ならわかる…
(リヴァ連戦しますか…平日だし連戦シートじゃなくてゆるっと部屋立てる感じで…ランク100越えて土が酷い有様だからがっつり削って欲しいん…)
9833
早々あるものじゃないし、3000円で好きなキャラ+10連が買えるんだぞ!
もうゴールしようぜ
サプチケは正義
サプチケは買うと偉大さがわかってしまう麻薬だよ
サプチケを買い始めてしまうと何かにつけ「サプチケはよ」しか言えなくなってしまうんじゃ
ほんとサプチケはよ
好みじゃなかったり興味なかったキャラが使ってくうちに好きになるってあるよね
私はリッチさんが一周回ってなんか好きだわ
セルエス様って麻痺使えるって聞いた
他属性でも活躍する?守ってあげないと?
ガチャを回さなくても好きなキャラが貰えて10連チケットも付くから実質無料だよ!
8月にサプチケ見送って10月までサプチケBOTになった自分が言うんだから間違いない、ゴールするんだ!
スタダでルシオ、サプチケで闇ジャンヌ取って大活躍してるから3000円出した甲斐あった
某ガチャに心折れて休止中だから余計に思うw
セルエル王子とヘルエス姉上が混ざっておいでですお嬢様
835
(ナカーマ!>100越えて土がひどい有様
金曜か土曜に部屋立ててガッツリより、平日にゆるっとやる方がいいですかね?)
グラブルはたしかに無課金でも遊べちゃうシステムではありますが、課金がなければゲーム自体運営できないわけです
面白いなと思ったら多少売り上げに貢献してあげるのも消費者の心意気ではあるまいか…
(土ならゆるっとゆぐ連戦も需要あります…?剣欲しいんじゃ~~~~)
(Mなんて気にせずバンバン取って欲しいぞ…!それこそフリーなんだから派手に行こうぜ!)
9835
夜ならお付き合いしますよ~
ウチのアイルきゅんとサラーサちゃんも暴れたがってるんで
(今日は鰻連戦無理だけど休日とか休日前の夜とかの時は馳せ参じます!Lv.100以下だけど)
(ゆぐゆぐ連戦したい)
(ファミチキください)
(M気にせずどうぞ~そのために事前にMフリーと宣言してますんで!)
こいつ直接脳内に・・・!
844
(自分の他にもいたー!安心感!休日は人集めて目指せ90連、平日はゆるっとがいいかな…と思ったんだけどもどうでしょう…?1部屋で納まりそうならリヴァユグします?)
(もう今日の分食べちゃったや残念)
(ゆぐゆぐからのリヴァ連戦…?ちくしょうファミチキたべたい)
(855さんが今日すでにファミチキ食べたような…自発なくてもスタンプ押しに来てええんやで…)
~さにわ脳内会議開催中~
(大根下さい(パグ抱き))
無課金でも遊べるけどスタダとサプチケは推奨する
自分好みのキャラが手に入るとモチベが全然違う
(平日夜、休日(もしくは金曜)で2回やりましょうか…)
なぜだろう。
昨日の杖エレ部屋のメンツが集まりそうだ…
ほとんどやってなかったマグナ自発を久々にやったら、ソロ討伐できるようになってた。
びっくり。
調子にのってセレストマグナも自発してみたら確定すら出来んかった…
まだ道のりは長い…
(お断りします(スタンプ))
(自発ないのでせめてソイヤだけでもしに行きたいです…ジンさん派です…)
(ヘルエス様とセルエル様とノイシュとスカーサハのキャラソンとか欲しいです)
普段無課金でもスタダは限定キャラ居るなら買った方が良いしね、限定キャラが3000円で取れるのは大分安いし
(平日って今夜でいいですか?急過ぎ??)
行けそうな時間ならお邪魔しよかな。
私もエレメントが枯渇してるから鰻漁しなきゃなので。
(杖連戦参加したかったん…
今夜22時~1部屋2時間限り。リヴァ自発出来る人が自発しきったら余った時間でゆぐゆぐ!とかどうでしょう)
(グッズならアイルスト王国の印入りティーセットとかほしい…)
セルエルは基本団長好き勢が多いグラブルキャラでは珍しい塩対応男で逆に好感度高いな
サンドイッチ食べるの下手なところとか姉の尻に敷かれたりノイシュの後くっついて雛鳥みたいってスカーサハに思われたりして弟力高いからあんまり嫌味にも思わん
あと高貴ポーズ最高に意味不明で笑いを提供してくれて好き
(アイルスト王国は滅びました…)
るっ!のせいで高貴ポーズが癖になってしまった…
(869 賛成!どちらも自発できますん)
(じゃ869さんの案でスプシに書いてきますね~やったー鰻!!
というか私が部屋立てでいいですか?(今更感))
連戦5~10人ずつくらいで小分けで部屋あってもいいのかなって最近は思うw
時間がぐんぐん伸びてるしかといって途中退室も寂しいジャン…
セルエルは二年目の誕生日のセリフがすごく好き
あれ見たときびっくりしたよ
小分け部屋もいいけど、回数こなしたくもあるから悩ましいんですよね~…
(自分も連戦参加したいです…自発は全部残ってます…)
(874 ありがとうございます!私が立てることも出来ますが、お任せ出来るならお願いしちゃっても良いですか?)
小分けのほうが赤箱は増えるね
(今日の分の鰻放流してしまった…)
種に余裕がない+連戦を途中で抜けるのは気が引けるから少人数の小分け部屋あったらいいと思うよ
M気にしないと言われても1位何度も取っちゃうとアビうって眺めてるだけになるしね…
回数こなすにしても待つから時間がかかるのはかかるし悩ましい部分もあるけど審神者部屋マルチ楽しいから…
(最近はいつでも参加できるように夜までマグナは残してる)
(874です。
部屋立ての件了解です!では21:55頃に部屋立てますね~)
強い人が強いからMなんて好きに持って行けばいいんだよ!!
それが嫌なら参加しないか、ランク制限でもつけて自分で企画すればいいし!
9811 目的がマグナなら正直ヨダ爺は最適解ではない ただ島Hが楽になる→余った時間でマグナ救援はいる→武器素材落ちる ってことで時短にはなるよ (序盤全属性にヨダ爺入れてAT駆け巡ってた兼業マンより)
わかったよセルエル様を金で買うよ
(低ランクだけど連戦は26位でもくるりんするからMVPはあまり気にしてませんよ)
もしくはゆぐゆぐだけM欲しいです!ウナギだけM欲しいです!みたいなので確定ラインでぶっぱで時短図る少人数部屋とか?
鰻もユグユグもティアも自発残ってます
一時間でも良いですか?23時から団の自発に参加するので
アビポチしてる間に終わっちゃって1ミリも削ってないのにくるりんしたときの申し訳なさよ
(今日の22時から部屋被りすぎじゃない?)
(マルチのシュパで猫パンチ一発でシュパ剣、シュパ銃2落ちたとは言えない)
9888
わかりました、これも王国復興のため…致し方ありませんね
…スッ(腋を差し出す王子)
時間が長いときついな~っていうのは個人的にもあるから、需要があれば1時間縛りのMAX10人連戦部屋とかたてましょうか?
M確定部屋はある程度の戦力ある人(1,2分で1/4~1/3削れる)じゃないと時間かかってつらいかと…
ある程度速度出る面子だけなら自発者M優先とかできるんだけどね
ただ順位調整はどちらにしろ一戦一戦が長くなるのがネックで
シュパパパパ
(確かに22時被りwwでも出入り自由で良いと思うし、全部に参加しなきゃいけないわけでもないから…)
9895
感謝の追い課金
アビ撃ってトドメからのくるりん
美味しい所だけ持って行ったみたいで申し訳なくなる…
9811です。見苦しい発言にたくさんのアドバイスありがとうございます
毎日コツコツ続けて強くなっていくのを実感できるのが
嬉しくてヨダ爺とらなくてもいいかなと考えていたのですが
これから武器集めしていく上で少しでも時短したくなりました
今さらながらに刀剣コラボのお礼をしたいと思います
ここ数日眺め続けてヨダ爺すごく可愛く見えてきたよ……
(ワイ戦士の信念凄く欲しかったマン、我慢できず禁断の武勲交換に手を出してしまう)
最近オイゲンがかっこよくてかっこよくてしんどい…どうして急に…
早く腋スキン買わせてほしいんだよなあ 前回は王子がいなかったから泣く泣く保留にしたんだけど CV帝王は卑怯だぜちくしょうめ
火曜日にコロマグやって
水曜日にリヴァマグやって
土曜日にユグマグやればいいのさ
ヨダルラーハの話も決着つけてほしいなあー
905
(わかる!特典目的の漫画版でさらに惚れた!)
脇チラスキンは四週年まで待てば復刻するから…王子持ってなかったから要らないと思って買わなかったけど今めちゃくちゃ欲しい…
909
(そうか漫画か!全然メインエピ進めてないしオイゲン関係の何かを見たりやったりしたわけじゃないのにある日突然オイゲン…オ、オイゲン…////ってなったから不思議だった。
あの若かりし頃のオイゲンか…)
いやオイゲンかっこいいのは大声で話してもいいだろ!
(若オイゲンはアニメでも出てたような…声がイングヴェイさんだったけど)
闇属性を強くしたいために昨日からずっとディアボロスさんに通い詰めてるんだが
ディアさんってブロマイド落とさないの?
この前ウォフマナフさんで同じことやった時は最終解放素材集める間に3凸がもうひとつ出来ちゃってすごく微妙な気持ちになったんだが。
今マグナ70個まで集まってるけど、一度もブロマイドもらえてないんだよなー。
とにかくあと30個集まるまで頑張る。
オイゲンは戦闘ボイスが特に大好きだ!(声を大にして)
特に対鰻戦のBGMを流して聞くとスピード感があっていい!
でもあれ聞くと絶対日本号と気が合いそうって思うんだよなー
9913
ディアボロスもブロマイドは落とすよ、けどくるりん自体が確率少ないしドロップに期待はあんまりしない方が良いよ。ウォフマナフがそんなに落ちたのはは大分運良かったんだと思う
そんなこと書いた途端にブロマイドドロしたぞ…
どうなってんだ…
どうせなら昨日のうちに来てくれれば
ずっと娘さん推しだったのに最近になってオイゲンにも沼った
くそぅ最終上限解放が遠いんじゃ…
やっと63章終わった。
8月頭の無料10連で来てくれた闇ジャミル君のフェイトが見れたよ。
そして3アビやっと獲得。Lv70になって久しいのに、またせてごめんよ。
若いオイゲンもいいよね…(横から
書くと来るの法則?
そのジンクスが毛利にも通じればいいのに。
コロゥさんVH楽勝だけどEXに勝てる気しない
真ん中くらいの強さにしてくれればいいのに
若き日のポンメルンとかいうのも
きのうにぎわってたね
カジノのオイゲンかっこよすぎませんかね…好き…
あと三羽烏のジャケのオイゲンもかっこよくない…?