54

刀剣乱舞-ONLINE-にて「小豆長光(あずきながみつ)」が期間限定で鍛刀可能に。レシピ・鍛刀時間・黄金・優良配合等の情報はこの記事に更新。

鍛刀時間は3時間20分
期間:2017年10月3日〜10月10日






 小豆長光のレシピ

鍛刀時間は3時間20分

木炭 玉鋼 冷却 砥石
900900900900
800800800800

ALL900〜ALL800の範囲内での報告が多いです。
アンケートとってみた結果、「ALL○○」ゾロ目レシピにおいてはALL799以下の数字で入手した人は現在いない模様。

12

おそらく小竜景光の時みたく、高配合からでのみ入手可能だと思われる。


twitterの報告
  • まずALL900で大量
  • ALL800
  • ALL810
  • ALL820
  • ALL850
  • ALL870
ALL○○以外の不統一レシピだと
  • 850/820/800/800
  • 820/849/849/820
等での入手報告があり。
やはり800以上の資材を投下する必要がありそう。


 札を使うならALL800以上に

なお、管理人はALL800で入手。
富士札を使うならALL800以上に使いましょう
(管理人は前回の小竜景光の鍛刀の際にALL550に各種札30枚ずつ投下し合計120回鍛刀してもでなかったので)


札を使用しない場合は資材を数十万単位で溶かす覚悟を。


 入手数

今回も制限なし
今後も定期的に登場予定とのこと

(公式お知らせのイベントキャンペーンの項目より)

巴形薙刀から「今後も定期的に登場予定」って文言が記載されるようになったが、どれくらいの周期でくるんだろうね。

とりあえず今回もいつも通り、深追いに注意。

 管理人の鍛刀方針

今回の報告を見ている感じまだALL800未満で入手してる人を見ないので、ALL800以下の配合で試そうと思いました。

そんで、合計40回鍛刀した結果以下のようになりました。

小豆長光チャレンジ



ALL700と800に富士札20枚ずつ投入して試そうと思いましたが、ALL800に切り替えてから8回目で小豆長光を入手できまいた。

その為、まだ入手者がいないALL700での試行回数を増やそうと思い29回目からALL700に切り替えて上記のようになりました。




 依頼札とかの溜め方


■ 依頼札は絶対貯めておこう
⇒ 「依頼札」を貯める方法

■ 手伝い札は余裕あったら貯めよう
⇒ 【刀剣乱舞】手伝い札の入手条件まとめ・遠征大成功と日課で備蓄しよう

■ 資源も余裕あったら貯めよう
⇒ 刀剣乱舞「資源」を貯める方法


キャラの情報はこちらより
→ 刀剣男士「小豆長光」の情報