ネタバレ注意


刀剣乱舞「小豆長光(あずきながみつ)」 ステータス・画像・内番・台詞・回想・特レベル・絵師・声優cvの情報【ネタバレ注意】

愚痴は愚痴記事で
→ 「愚痴記事」のタグ








 刀剣男士「小豆長光」

名前小豆長光(あずきながみつ)
実装時期2017年10月3日
刀種太刀
絵師ホームラン・拳
声優川原慶久
歴史上の持ち主上杉家
上杉謙信
関係ありそうな刀剣男士  謙信景光
長船派刀剣
所蔵元
諸説  名前の由来は
刃先に当たった小豆の粒が真っ二つに割れたため?


以下、運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき






ホームラン・拳さんによる非公式落書き



公式イラスト



 入手条件&レシピ

  • 2017年10月3日〜10月10日まで期間限定で鍛刀が可能
期間限定レシピはALL800以上から出現するみたい
木炭 玉鋼 冷却 砥石
900900900900
800800800800

そのほかのレシピ
→ 刀剣乱舞「小豆長光」鍛刀レシピ

 ステータス等の情報

特レベル… 

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
5355514631372424

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
59以上737352483730以上30



 回想情報

その51
謙信景光と小豆長光で、3−3「織豊の記憶:越前」に出陣

39



 内番組み合わせ

手合わせ
  • 検診景光と小豆長光で

 open2ch



 台詞

状況セリフ
ログイン時ロード中:
ロード完了:
ゲーム開始
入手時  わたしは小豆長光、きみは…… すいーつ、すきかい?
本丸、近侍設定時 1:今日も あまいものを つくるとするか
2:んはははっ こどもは かわいいものだ
3:あずきぼうは はをきたえるのだぞ

負傷:これじゃあ こどもたちに わらわれてしまうな
放置: どうしたんだ おかしを とりにいったのか
結成入れ替え  わかった みんなを みまもれば よいのだな?
結成、隊長指定時  みんなを いんそつすれば よいのだな?
刀装装備1:あんまりぶっそうなものは すきじゃないんだがな
2:できれば おかし作りの どうぐがよかったんだがな
3: まあ、つかえないことは ないけれどね
出陣 やだな いくさは さけられんか
資源マス おもわぬ おみやげが あったな
ボスマス このさきが てきのほんじんだ みんな じゅんびは いいか
索敵時 じょうきょうを しらせてくれ このばあい てきせつなじんけいは 
白刃戦 とつげきせよ いっきにせめおとすぞ
白刃戦(演練) だいじょうぶ くんれんだからな しっぱいしてもいいんだぞ
攻撃1:とめられぬものか
2: きりおとす!
会心の一撃 毘沙門天が 加護ぞあらん!
軽傷1:あまいな
2:
中傷/重傷 なかなかやるな
真剣必殺  どうせなら なづき(?)じゃなく 
 小豆をきっていたかったんだがなあ
一騎打ち
MVP こどもたちの でばんを とってしまったかな
ランクアップ  つよくなった か? たよりがいが あるように なってればいいな
任務完了  うん かんしん かんしん
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:きょうは はたけしごと だぞ
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 通常:さあて えんそく だね
隊長:いんそつは わたしだ
帰還:ははっ たのしい えんそく だったぞ
近侍: おかえり あまいものは たべるかな
鍛刀 いらっしゃい、きょうから よろしく
刀装作成 さあて、 こうさくの じかんだぞう
手入れ 軽傷:ちょっと つくろいものを してくる
中傷: ん、ごめん ちょっとやすませて くれないか
練結 おかしづくりは うまくなったかな
戦績   おてがみを もってきたぞ
万屋  ああ いっしょに かいだしにいこうか
破壊  


 展示情報

小豆長光は行方不明


※編集中