刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の参加イラストレーターによる描き下ろしイラストの連載が、ビーズログ12月号より5号連続で開始。
神企画
ビーズログさん、2017年12月号(10月20日発売)より刀剣乱舞-ONLINE-参加イラストレーターによる5号連続の描き下ろしイラスト連載企画を実施!!第一弾はホームラン・拳さんによる「亀甲貞宗、太鼓鐘貞宗、物吉貞宗」の美麗イラストをポスターにしてお届けとのこと。
企
画
・ω・)b<Folloωくんです。【ビーズログ12月号】『刀剣乱舞-ONLINE-』参加イラストレーターによる5号連続描き下ろしイラスト連載企画がスタート!第1弾として、ホームラン・拳氏の描く亀甲貞宗、物吉貞宗、太鼓鐘貞宗の美麗イラストをポスターにしてお届け♪#bslog pic.twitter.com/lZle3SPvSX
— ビーズログ編集部 (@bslog) 2017年10月6日
10月20日に発売されたビーズログ12月号に、刀剣男士のキャラクターデザインを担当しているホームラン・拳氏による新規描き下ろしイラストを掲載頂いています!なお、ビーズログ様でも今月号から5ヶ月連続掲載となりますので次号以降もお楽しみに△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #bslog pic.twitter.com/Pseb6F43SL
— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2017年10月24日
みんなで売り上げに貢献して定期企画にしてもらいたいところだ!
おそらくイラストは1枚だけだろうが、公式絵師陣による公式絵供給があまりない刀剣乱舞界隈においては神企画。
12月号は10月20日に発売の模様。
こう言う企画を待ってたんだわ 雑誌買うわ
あとグラブルやってて思ったけどゲーム内にてキャラの見た目を切り替えできる要素欲しいわ、売ってくれ。
鍛刀イベントも稼げるだろうけど、既存刀剣のスキンの需要も絶対あるでしょうに。
あと、電撃ガルスタでも同じような企画を行うみたいだ
→ 電撃Girl's Style(ガルスタ)11月号から「刀剣乱舞特集企画」が5号連続で開始!三名槍の描きおろしイラストくるぞ!



















コメント一覧
今になってなんか頑張りだしてるな…
描き下ろしやったああああああ
どうせ推しの絵は来ない…
買います
活撃と花丸までに3ヶ月空くしその繋ぎには良いんじゃねーの
こういうのが!!!欲しかったんだよッ!!!
あれ?ものよっしー縄はどうした?
青江派に慈悲を・・・・・!!!
これこれこれこういうのもっとちょうだい!
えっ…私こんのすけ散歩楽しみにしてたから刀剣乱舞切れ間なく来るなーとか思ってた…。
3
諦めんなよ!
推しの絵が来ますように…
これホム拳先生が担当した亀甲以外も描いてるから
夏コミセットのクリアファイルとかみたいに他の絵師さんの他のキャラも見れるんですな?
あああああああああ貞宗派
ありがとうありがとう
おああああああぁぁぁぁぁぁ・・・
ありがとうございます!!ありがとうございます!!!
貞宗派のこういう絡み待ってた…!!
特殊手合わせもその内増えればいいなー
絡みがないことに定評がある貞宗兄弟の描き下ろし・・・
まさに神企画
かわいいんじゃー!
買わずにはいられない…。
ああああこういうの待ってた
けどクリアファイルが良かった
ポスター折れてるよねうわああああああ
でもうれぢい泣く
なかよしさんさだむねほんとうれぢい尊い
10
あーすまん
二次元の刀剣男士のメディアミックス企画の事を言ったつもりだったわ
こん散歩は私も楽しみ
貞宗派の絵いいね
推しはくるかなー
可愛いー!
こういう感じで違う絵師さんが描いた推しを色々見てみてみたいなー
貞宗が絡んでる…
これは購買不可避…!
仲良し貞宗派見られてめっちゃ嬉しい…絶対買います
まずあの三人、兄弟の定義でいいんだよね・・・?ってとこから始まる貞宗兄弟
でも貞ちゃんが亀甲になんの遠慮もしてないの見て安心した
貞宗が仲よさそうでほんとに嬉しい‼︎
有難う御座います‼︎‼︎
是非いつか特殊内番を 長船にも
今まで光が当たらなかった刀派推しに福音が…!?
全部買います!
カップがおそろいの色違いでかわいくてしぬ
誰のカップか秒でわかるのかわいすぎか
サムネwww
ちょっと待ってくれ、貞宗兄弟としての公式供給は初めてでは?
今日を貞宗記念日にしよう
ホム拳さんの描く貞ちゃんとものたそは貴重だ…
ありがたや…
こういうのだよおおおお こういうのに気持ちよくお金落とすんだよおおおお
まさかの貞宗派スタートに感謝しかない
これは長船派は間違いなく来るだろうな…絵師は誰になるのだろう
ホム拳さんで厨三人衆でも良いのよ?
歌仙・燭台切・小豆
暑くて倒れてる2人かわええwww
キャラ性が出てていいなー!
貞宗派は光属性だよなあ
29
ほんとそれな(泣きながらシェイクハンド)
こういうので!いいんだよ!この絵でグッズも出せよ全部買うからよ!!
最近のビズログパッとしなかったからありがたいわ
亀甲がひとりじゃないっていうただそれだけで嬉しい
亀甲さんの高揚した顔ががががっ
今度の花丸で貞宗兄弟で絡みそう!
この前描き下ろしのタペストリーやら売ってたやん
あんな感じにクリアファイルとかにもならんかな?
亀甲さん割と小柄なイメージだったけど、貞ちゃんと並ぶとやっぱり大きいな
新刃刀派にスポット当てる感じかな
貞宗派と村正派と古備前と長船派と三池派あたりと予想
亀甲さんアクリルスタンドだと結構大きかったで
27
10月5日は貞宗記念日さにわおぼえた
なんかもう仲良しで嬉しい…公式がちゃんと三人は仲良しだと証明した…
公式ありがとう…ホム拳さんありがとう…
ビズログって前に初期刀の描き下ろしポスターつけてたからまた初期刀絵師じゃないかね
花丸二期で貞宗派の呼び方判明しないかなあ
堀川くんの兄弟呼びだって花丸で判明したわけだし
弟たちの前では普通にいいお兄さんぽい亀甲さんいいな
これ収録した画集も売ってほしい
もしこの絵のクリアファイルやタペストリーが出るなら、万札はたいても惜しくない…!
景光兄弟の描き下ろし待機
小豆さんと仲良しな謙信くんもほほえましいけど、あのまったく似てない小龍お兄さんとの絡みが見たいんじゃ
三輪先生の三池ソッコータペストリーグッズ化したんだからこれも頼むよマジで
折れのない状態で飾りたい
43
虎徹三兄弟描き下しの可能性…!?
ゲーム中の表情とか差分は新規発注はきついんじゃないかね…刀はやるなら全員に方針っぽいし絵師の都合もあるし…
貞宗派ほのぼのでかわええですのう!
※43
まさか・・・国広兄弟ワンチャン・・・?
神企画!!
貞宗派嬉しい!ホム拳先生の書き下ろし嬉しい!!
来月以降も期待してるよ!毎月買うよ!
ストアちょうど終わっちゃったからタペストリー化は遅そう;
46
そろそろ古いグッズやコラボの描きおろし画像は
まとめて画集にしてほしいよな
ボッタクリ価格でも言い値で買うのに
この流れで鳴狐と包丁とかきたら嬉しさでむせび泣くぞわしは
ぐでーってしてる貞ちゃん見てニコニコしてる物吉くんかわいいかわいいかわいい
やっぱり貞ちゃんのお兄ちゃんなの??尊い
長船派も待ってます‼︎
これは兄弟縛りですね間違いない
亀甲だけに
兄弟かわいい…兄弟かわいい…(咽泣
あの、ゲームにも…
貞ちゃんは伊達と、物吉くんはソハヤと組むイメージが強い
そして亀甲はご主人様以外と喋ってるイメージがない
つまり:花丸での兄弟会話期待してます
ゲ ー ム で や れ
混ざって一緒にびろーんしたい(大の字)
え、なにこれ急になんなの夢?
5連続?現実?
ついでに内番貞宗会話実装しようぜ!
そういうのゲームでくれないっすかね…
5ヶ月連続新立ち絵とかさ…
ビーログが店頭から消えるな……
長船派全員集合絵とかあったら息絶える自信あるわ
刀派で来るのかな・・・
初回そうでも変に期待しない方がいいのはわかってるが
あーどうなるんだろーこれからも楽しみすぎる
素敵なイラスト!
だがポスターは飾るにも保管にも眺めるにも自分的にちょっと都合悪いから、クリアファイルになったらいいなぁと思いつつ、最推しが来たらポスターでも買う所存!
描き下ろしは嬉しいからいつか纏めてビジュアルブック作ってくれよ~
ゲームのちり紙課金は二度としないぞゴルア
ゲームに書き下ろしが来ると絵変わりしてる絵師に劣化だの女っぽいだの文句いう人がいるから反対派
書き下ろしは好きな人が買えばいいからじゃんじゃん出して欲しい
貞宗推し嬉しくて死にそう 本当に有難い
ゲームの方でも回想とか特殊会話とか何か来てほしいけど、とりあえずもうこれだけでも嬉しい
やった!!!!買います!!
ケチつける人がいるからいつまでもゲー無のままか
・・・5カ月連続だから、やっぱりこれ初期刀絵師が描くんじゃないかな?
そうなると長船は逆に来なそう、ホム拳先生だから
兄弟なら長船派全員でなく謙信くん&小竜さんとかじゃないかな
こういう!貞宗派が!ずっとずっと見たかったんだ!
77
堀川兄弟と虎徹兄弟は想像つくけど、むっちゃん誰とになるんだ・・・
幕末メンバーだと加州と被るし・・・篭手切くん?
ゲー無なのは単なる手抜き
これまでのニトロ見てたらプレイヤーの意見なんか気にしてないの分かるし
篭手切くん+他の脇差メンバーとか、篭手切くん+歌仙や小夜ちゃんの可能性も
長船派なら謙信くん&小豆じゃないかな
やることが2年遅いな…
2年前にビズログが初期刀の描き下ろし載せてたで
はっちとかはいなかったけど
83
来歴くくりで来るなら謙信&小豆(上杉)
兄弟くくりで来るなら謙信&小竜(景光)
スキンとか新規立ち絵来てほしいけど
描くことができる一部の絵師しか実装されないことは確実だから
贔屓とか言われるぐらいなら最初から実装すんな派もいるみたいだな
国広兄弟きたら三人で筋トレしてるイメージしかない
描き下ろし待ってたから嬉しい
燃料投下ありがたい
初期刀は前に描き下ろしやったからもういいよ
コップが信号機カラーだ
黄色が物吉、赤が亀甲、青が貞ちゃんかな
白い子たち可愛いよ
なぜホム拳ばかりなの…さすがにもうお腹いっぱいだけどな
心の準備をするから、描き下ろし来るキャラを事前に告知してくれないだろうか・・・
推しの絵が来ますように(パンパン)
書き下ろしがあったら奇跡レベルだからあまり期待できないけど…
正直毛利より確率低いと思う
似てない兄弟だなあと思ってたけど、三人とも可愛いな
ゲームの方の進展が欲しいのは確かだけど、こういう供給は素直に嬉しい!
取り敢えず5号全部買います!
新キャラも描き下ろしもひたすら同じ絵師ばかり
初期刀絵師くくりでもいいけど、キャラは初期刀以外の珍しいメンツがいい、今回みたいに
加州絵師だったら鳴狐+厚+包丁みたいな
むつ絵師だったら篭手切+αとか
87それな
店頭で売り切れ前に買える自信がないから、ネット予約する
結局何やっても文句言うのなお前ら
ゲームが今のテンポ新男士増えるなら刀派江が増えてるかもしれない
5号連続って情報だけで初期刀絵師5人てのは不確定?だよね?
キナコさんとかminatoさんとかこないかな~ かしこみかしこみ
これ、畑当番は貞ちゃん+亀甲で、物吉くんは差し入れ持ってきたって解釈で合ってる?
やばい可愛すぎて涙出てきた
初期刀はもうおなか一杯だよなぁ
イベントとかも初期刀ばっかだし
おー!
めっちゃ嬉しいけど最近の供給ペース!
一体原作さんに何が起きてるの?と心配にならざるを得ない!生き急ぎとかじゃないと良いけど〜
さてamazonさんにお世話になるか
ほら同じ絵師ばかりだの初期刀はもうやだだの文句言いだすのがいる
スケジュールとか絵師の都合とか色々あんのにさ
もう刀剣乱舞はゲームも書き下ろしも何もないのが一番平和なんだよ
何が実装されても書き下ろされても絶対荒れる民度だもん
隠密ヲタだから通販一択
特典つくとこあるかな
貞宗派ほんと光属性だな…尊い…
描き下ろしきてもイツメンだの女々しいだの言われるから描き下ろしないほうがいいのでは
折角描いてくれた絵師もかわいそうや
三兄弟縛りかと一瞬思ったけど、貞宗、左文字、虎徹、堀川で一組足りないか・・・
景光がくる可能性もあるけど・・・
兄弟刀(同派)もいいけど個人的には同絵師さん繋がりの男士がよかったなー
本当の新規絵が見れるし…
クリアファイルとかもそうだけどねぇ
キナコさんのダブル薙刀きたら嬉しさのあまり爆裂四散するわ…
スケジュール的に難しいかもしれないけども
文句言うやつなんてほっとけばいいのに
どうせ推しが来ても細かい所にケチつけて買わないゾ
初期刀は前に雑誌描き下ろしがあったじゃない。だから他キャラがいいよ
たぶん貞宗の下二人なら、亀甲の秘密も笑って受け入れてくれそう
この描き下ろしの距離感が絶妙だわ
ほんとありがとうございます
初期刀描き下ろしとかまだ決まったわけでもないのに・・・せめて決まってから文句いえよ
そう言えば絵師さんのご自分のキャラだけで数振りってグッズとかは出てないんだっけか
刀派とか関係なく絵師さんご自分のキャラだけってのも見たいけどグッズとかで出すのは難しいのかね〜
こういう企画最高!
ラインナップ発表されないのかな
118
1周年祝画とかそうじゃない?
一周年記念絵は同絵師のキャラをまとめて見れたけどね
あの絵でグッズだしてもいいのに
掛け軸は一周年絵だっけ
二周年祝画もかっこよかったけど、三周年はまた同絵師キャラでひとつの絵で日常の一コマ見てみたいな、キャラも増えたし
118
確か15年冬コミのファイルセットに左文字三兄弟と鶴丸物吉の同絵師セットあったはず
最初の設定集で予約しないでいたせいでイラスト逃したから今はこういうの逃さんわ
仲のいい刀剣男士たちが見れますよーに!
初期刀アンチって色々と決めつけて話すめんどくさいの多いな
一周年絵みたいな感じでやったら、そろそろ加州絵師が画面に収めるのきつくなるな、5キャラw
ありがとうございます、買います
密林で予約してきたけど、店舗ごとに特典あったりするのかな?
トップバッターが貞宗とか、ほんと予想の上を行ってくれた
127
まあそういう反響を望んでたんだろうな
とりあえずこれまでに公式で扱われてない刀派とか組み合わせをチョイスしてそう
向こうも情報誌だから色々分かってるんだろうし
依頼しても受けて貰えなければ成立しないんだから、誰ばっかりとか言わないで欲しいな……。
新規のイラストはやはり嬉しい!
トップバッターは貞宗派だったけど、刀派括りとも書かれてないし
巴さんと岩融コンビとかもあるかも!楽しみだ
ネガティブな奴に引きずられるのは損なだけってバッチャが言ってた、気にしない
どんな形であれ供給は嬉しいし雑誌買うけど、ゲームに反映は出来ないものかねぇ
こう言う一枚絵を本丸ノ記録的な感じで回想の下にタブ作って閲覧出来たら嬉しいのに(今回の絵だったら亀甲と太鼓鐘の畑当番10回で解放とか)
イラスト表示させるだけならそんなに難しいシステム作んなくてもいいと思うし
要望出してこよう
ポスターか…うーん…コラボ企画自体はすごく嬉しいけど
雑誌についてるポスターって大体2つ折りか3つ折りになってるから
ビーズログと同じくらいのサイズのクリアファイルの方が保存も困らないし、折り目もないから見た目も綺麗だしでそっちの方が嬉しかったかなぁ…
せっかく綺麗な絵なのにもったいない…
でも久々の新規絵だから秋田くんをお膝に乗っけながら気長に待つけどね
亀甲しゃん!!!!!!!!!!!
予約しました
ぴいぎゃああん
ありがとうございますうう
たしかに折れ目がついちゃうのが残念なくらい素敵なイラストだね
物吉くんだけ靴脱いでて亀甲さんと貞ちゃんが靴履いたままで道具持ってるってことはこの二人が畑当番で、
内番終わるタイミングを見計らって物吉くんがレジャーシート引いて石で固定してお弁当持ってきて飲み物入れてあげてるってこと?ナイス脇差アシストすぎる
多分これを元手にタペストリーとかクリアファイルとか作ると思うぞ
売れればな
まあ売れなくてもやっぱ元取るために作ると思うけど
描き下ろしまとめて画集にしてほしいわ
131
ゲーム内表示できたらいいねえ
回想みたいに組み合わせて〇回出陣したらもらえるとかのご褒美でほしいわ
今まで図録祝画以外で公式描き下ろしない(多分)絵師のイラストがみたい
ミドロさんの堀川3兄弟
ウエハラさんの大太刀兄弟
AKIRAさんの無用組
シキユリさんの献上太刀
しばの番茶さんの平安刀
石商さんの織田刀
小宮さんの伊達や古備前
とか
クリアファイルかポスカが良かった
顔のところに折り目ついてたらいやだなぁ
そういや3周年祝画どうなるんだろう
戦闘と内番やっちゃったから
三周年で畳むから祝画もなし
ビーズログって前も絵師さん描き下ろし企画があって
後日タペストリー発売してたよ
え、あのイラストタペストリーになってたんです?
優先順位を間違って留
ゲーム内でイラスト見たいね
画廊機能とか
要望だしてくるか…有料でいいのよ
気持ちよく財布を開かせてくれ
とうらぶってゲームが元なのにゲームで集金しないよね
ゲームの方が終わったらメディアで売るつもりなのかね?
ぶっちゃけどんだけ人残るか
前の初期刀のときもポスターは歌仙さんどーんだったし
(タペは配置変わってたけど)
びずろぐにはホム拳さん好きがいるとみた
課金集金してるからランキングトップになったっしょ
ああああああぎゃわいいいいいい
これは神企画ですわ
グッズには手を出さないようにしていたけどもしも推しの描き下ろし来たら買っちゃうわ
142
武装解除とかかな
活撃くらいの着崩す感じだといいな…
画廊いいねー課金で開放とかね
152 活撃で小狐丸が武装解除して着物ちゃんと着込んでるのは目から鱗だったわ
亀甲と太鼓鐘で鍬の泥はねの程度が違うのが面白いね!
おおw貞宗派の絡み貴重だね
仲よさそうでいいな
150
ランキングとか関係あるの?
課金するのって札か資材ぐらいしかなくない?
男士のために課金する(専用アイテムとか)って楽しみが欲しいんだよ
貞宗は方向性が違うけど三人とも王子様だなー
ホム拳先生最近描き下ろし絵たくさん描いてくれて本当感謝
明日あたりひょっとして本丸通信に小豆さんの実装記念絵も来るかも
そういや小豆さんの実装記念絵まだだったね
非公式の落書きは描いてくれたけど
貞宗派むちゃむちゃ可愛いやん…絵師様ありがとう…
うわあ可愛い
157
喧嘩売ってんの?
ゲームで集金しないって書いてたからそれに答えただけだけど
おーこわ
非公式絵あったから公式のほうでは発表ないかもね
パット見で亀甲さんのポーズで笑ってしまった
拡大して亀甲さんの表情でまた笑ってしまった
ああ^~かわいい
いまさらだけど亀甲なんでこんなに悦んでんの?w
全力で畑当番して暑さで貞ちゃんと共に倒れたんじゃ
これはいい企画
5号と言わずずっと続けて欲しい
これはあと4回も楽しみだね。
誰が見られるか、ワクワク
貞ちゃんのお腹が眩しい
ありがたやありがたや…
久しぶりに買う
次回以降は何方が描いてくださるのだろうか
最近ゲームしんどいからこういうの来るとほんと元気でる
貞宗派可愛いすぎる買います
これ初期刀だけだと思って完全に油断してたけど何が来るかわかんねえな
突然推しが描かれて死んでしまう可能性もある
絵師は初期刀絵師か?
こういう燃料を待ってた
といちさんの国広兄弟がみたいな~そしてホム拳さんの兼定派が見たかった…いやでもこんなかわいい貞宗派見せられたらなんも言えない…言えないよ…1振りもうちに居なくても…
貞宗派描き下ろし、超可愛い~~!!!和む~~
亀甲さん、回想も特殊内番会話も無いから、貞宗派で仲良さ気なイラスト見れて、本当に嬉しい
ありがとうありがとう
勿論買いますよ!何冊買おうかな
貞宗派…貞宗派…本当にありがとうございます…
貞宗派イラストめっちゃいいね!絵自体素敵だしほのぼの仲良さそうな雰囲気出てて幸せ
刀派とかその他のつながりで供給なかったとこじゃんじゃんやって欲しいな〜
多分グッズになりそうだから
それ待ちします
これを機に亀甲さんの回想増えないかな
織田組か黒田組をお願いしたい
ゲーム内で画廊とかしても配信終了後は見れなくなるもの(いつまで見られるか分からないもの)にお金払うのは躊躇してしまう人が多そう
その点、後にも残るこういうグッズ形式で出すと、お金払っても良いかなと感じる人が多いんじゃないかな
これが売れれば今後もこういう形で新要素出していきそう
まぁより多く集金しやすい方法を採用するのは企業としては当然の選択だろうしなぁ
いつもの組み合わせじゃなくて、意外な組み合わせがいいなぁ
スキンって言葉がなじめない(他ゲーでの衣装替えの意味かな)
肌…ってこと?皮をかぶるってこと?
どうしてそういう用語になったんだろ…
後日グッズになったらなったで買うけど
5連続企画の中で貞宗が付録の号の売上が比較的低かったら嫌だから
貞宗民としては納税のつもりで買わなくてはという義務感が生まれてる
184
ええ…流石に他ゲーアレルギーが酷すぎるのでは…
デジタル用語で外装ファイルの意味のスキンじゃないの
ああ…貞宗派の描き下ろしいいなあ…
尼ポチー
誰が来るかわからんからドキドキする
184
海外のゲームやってると普通に出てくる言葉だよ
貞ちゃん可愛い これは買う
次は誰が来るかなー
自分もゲーム内スキンとかそれ系すごく欲しいわー!
設定面でキャラ掘り下げできないならこう、せめてビジュアル面で、とか
最推しはもう固定の身だから、既存キャラの何かしらが実装されるといつも飛び跳ねる
ただボイスは実装してくるけど絵の企画が何一つ来たことないから、全員分ってのが難しい…のかな?そうだとしたら物凄く惜しい事だなあ
ビズログはあとでタペやファイル出すこともあるからそちらも期待
5連続ってすごいね!
貞宗派は無銘だから兄弟って認識がなくて希薄な関係なのかと思ってた
ちゃんと仲良しだったんだな、よかったよかった
物吉君がお弁当持って来て用意してくれたんだよねこれ
作ったのも物吉君か、それとも貞ちゃん繋がりで光忠さんあたりかな
今まで何もなかっただけに色々妄想が捗るわー
贅沢言うとクリアファイルか下敷きがよかった
保存性で言うと下敷きが一番劣化しないので好きなんだけど最近見かけないね
いつか画集で総ざらえしてくれる事を祈ろう
3DCGならともかく絵師さんの手書きの絵で紙芝居やってるゲームに
果たしてスキンて言い方が適切かどうか分からんけどもなw
亀甲悦んでるみたいなコメいくつかあるけど、普通に頑張りすぎてバテてるだけだよ 笑顔の理由はいくつか考えられるけど少なくともそっちではない
縛られてないとダメ仲間の審神者からは以上です
貞宗組めっかわ
ポスター貼れないから基本我慢なんだけどB3ならファイル買えば収納出来るかな
186
カスタマイズに縁がない人やスキンがあるゲーム等をやらない人は基本は無縁の言葉じゃない?
自分はMMOで自作スキン作って楽しんでたから懐かしみ
192
同じく下敷きやクリアファイルが好きだ(イラストはA4クラスで)。下敷きは何故かあまり見ないね。コスト面でファイルに劣る…とか?
使い道かな?
ツイ見て歓喜、同じく歓喜してるここのコメ見て歓喜
荒んでた心が癒されていく…絶対買います
描き下ろしが同じ絵師ばかりだから色んな絵師のが見たいんだけどな
一人の絵師が担当してるなら兎も角、複数でこんだけ絵師がいると全員に実装は無理なんじゃないかな
精々祝画で集めるのが精一杯なんじゃ
艦これみたいにかける絵師だけ実装じゃ荒れるし方針はそうじゃないみたいだしね
描き下ろしが絶望的だったシラノ氏も祝画や展示コラボでは描いてるし、小宮氏も祝画と展示コラボ描いてたりするし別に偏りは気にならん
何もないより新規イラストが来るってだけで嬉しいわ
今よく読んでて気付いたんだけど
「描き下ろしイラスト連載企画」で
「第一弾として…ポスター」ってことは
第二弾以降もポスターと決まった訳ではないんだね。
このイラストレーターに描いてほしいっていう要望が高くても
発注受けてくれなきゃ仕事は発生しないからね
運営や出版社が頑張ってもレーターさんに断られたらどうしようもない
この際だから、普段供給少ないキャラに来て欲しい気持ちもある。
自分の推しでなくても喜んでるひとがいると嬉しい。
最近ちょっと単体推し気味で好きな組み合わせがよくわからんから
他の供給少なめなキャラの組み合わせが見たい
推しは結構あるからちょっと他のところが見たい
というかもう推し関連で疲れてるから休憩したい
ホム拳さんの長船組来そうで楽しみ
頼みますよビーログ!
近侍曲の実装順すら贔屓が叫ばれる界隈で複数絵師によるスキン変更なんてしたら荒れるだけだわ
希望持つのは勝手だけど全員実装が現実的でない以上はなくていいよ、本丸画面で内番服にできるとかくらいなら可能かもしれんが
そんなことより貞宗派への突然の供給で心臓止まりそう
複数絵師によるキャラがいるようなゲームで、な
祝画でさえ1月に全員分揃わないんだから(絵師さんにも色んな事情があるだろうし)そりゃこういうのの絵師さんは偏っても仕方ないと思うんだけどね
それはともかく貞宗派可愛い
ビーズログとか懐かしいw
もう何年も買ってないな~
最後に買ったの9年前d…
いきなり大好きな絵師と押しが来て拝むしかないありがとうございます
ホム拳さん仕事しすぎィ
お疲れ様です
描き下ろしのホム刀よすぎる
小豆さんの記念絵、謙信君のと繋がってるんだ
ホムさんの書き下ろしいつも凝っててステキだね
歌仙も亀甲もいるし!
ホム拳先生ありがとう…ありがとう…
貞宗いいねえ!!!!!!何となくだけど左文字と来も来そう
ほんとだ、小豆さんの実装記念公式絵がツイに上がってる!
そういう仕掛けになってたのか~!
ほのぼのしてて素敵な絵だね
歌仙さんと亀甲さんがいるのも嬉しい♪
ホム拳さんの書き下ろし素敵や
三輪先生が自主的に描いた三池絵を(展示会がちょうどあったとはいえ)
速攻でタペストリーにして商品化したみたいな機動力を期待している
ここが儲けどころですよでじさん
219
三池兄弟タペストリーの件は機動がすごすぎてもしかしたら最初から商品化決まってたのかしらなんて、おや誰か来たようだ
刀派繋がりなら兼定派来てくれないかなー
花丸で他の全刀派が絡んでる中唯一会話ゼロで、同じ画面に写ったのは最後の集合写真だけなの結構悲しかった…
ホム拳刀大好きだから怒涛の連続攻撃で色んな意味で死にそうです(謙信いません小豆まだ出てません)
まああたホム拳かあ、こいつ刀剣運営とズブズブなんじゃねえの
ホム拳刀が普段動きがないのに一気にまとめてドドーンと供給あるのは毎度の事じゃないか
とりあえず貞宗派押し生きてる?
ホム拳刀押しは潔く死んどこう
貞ちゃんの腕がお腹にのっててちょっと悦ってるようにみえる亀甲とてもかわいいし物吉すごいかわいい
ポスター貼るところ無いけどほしいな、この企画終わったらなにかグッズにはなりそうだけど
その刀派のキャラ描いた人に集合絵お願いしてる感じなのかなと思った。ゲームだと三人共違った方向にとんがったキャラだけど、仲良さそうなの伝わってきていいな~
言うだけならただだから、三条太刀の絵師さんの三条集合が見たい!
貞ちゃん、その位置に手を置くと服の下のゴロっとする違和感に気付いてしまうのでは…なるほど、だから亀甲さんちょっと嬉しそうなのか!!
個人的に今までのグッズとかに描きおろされたイラストの画集欲しい
227
そういうのちょっと控えて…
194見て?
いや普通に亀甲さん畑仕事やりきったってのと弟たちに囲まれて笑顔なんだと思うよ
あ、これ描いてるのは亀甲絵師だけど貞宗は三人とも絵師違うのか
今さらだけど忘れてた
ちょっと待って
10日発売のガールズスタイルでも5号連続で
絵師さんの書き下ろし連載だって
初回はminatoさんの天下三名槍
232
ファッ!?
232
またまたそんなご冗談を(aa略
と思ったらマジネタだったありがとう感謝しかない
え、なんだ突然の供給過多
刀剣乱舞に何が起きているのか…?
公式供給はとても嬉しいんだけど
ゲームで供給してくれていいのよ
ストア丁度終わっちゃったからタペストリー化は遅くなりそうだけど
三池のはストア間に合わせもあったと思う
232
ええ嬉しい
ビズログと併せてどっかで推し来ないかな
新規イラストはとりあえずどう来ても嬉しいものだとしみじみしてた所にガルスタ、ビズログで計10種の描き下ろしだとっ...!祭りだ祭りだーっ!!
描き下ろしたくさん出して畳む気じゃないだろうな…
これさぁ、ほんと初期刀極実装来て五連続初期刀の新規イラストだと思ってたんだよね…………
場所取らないのが好きでゲームを趣味にしてるから
ゲーム内でも描き下ろしのイラストに課金出来る機会がほしいなぁ
241
イラストだけなら手元に残るクリアファイルの方が良いから
登場キャラのちょっとした会話が聞けるとか
ゲーム内でしか楽しめない要素がついてると嬉しいなぁ
マジで要望出してみようかな
片方だと期待してなかったけど、
両方で10パターンと考えると
推しの登場を期待せざるを得ない。
今のところどっちも三振だから
この人数配分だと30振が登場出来る
貞宗はみんな見た目華やかだし大中小でバランス良いし是非絡みを増やして欲しい
仲良さそうでとっても可愛い・・・
三振いる刀派・刀種
貞宗【○】、三名槍【○】、堀川、左文字、虎徹、来、天下五剣(現時点)
左文字と来はコミケセットとかで既にやってるけど
別に三振とは限らない? 二振コンビ
古備前、青江、兼定、沖田組、古大和、源氏兄弟、太郎次郎、村正、
無用組、景光、薙刀、三池(こないだ出たばかりだけど)
個人的にべっこさんの描いた数珠丸が見たい
ふと思ったけど、絵師に自分の受け持ち以外のキャラも描いてもらうのがコンセプトなんだったら
絵師がバラバラのユニットの方が望み高なのかな
電撃の方は刀種っぽいからこっちは刀派で行くのかな
なまにくさんか源覚さんの村正派描き下ろしが見たいなぁ…
短刀なんかはもっと多人数セットもありそうだけど。
でもそれだといつものって感じの組み合わせで新鮮味がないか
シラノさんの大包平が見たいけどどうもうまく想像できない
194だけど補足に来たよ
亀甲は秘密を知られることを良しとしていないってことを書いてなかったからそれを
ぼくの秘密が!ってボイス聞けば普通に焦ってるのわかると思う。
細かいことは長くなるから省略するけど、是非色々考察してる人たちを見て考えてみてほしいな…縛られてないと云々って本当に理解されにくい思考だから、誤解が多くてさ
古大和ってどれだ?
はぁ・・・虎徹が見たいなあ・・・
◯◯ばっかりって言うほどこのゲーム供給ないですからー。
…言ってて悲しいわ
何か別の機会のときに沙汰さんのいまつるちゃんが見たい
251
獅子王と小烏丸では?
まあ夏コミタペストリーにもうなってるけど
今の所確定してるのが貞宗と三名槍で所属がはっきりしてるグループだから
回想コンビはくるか分らないなぁ
刀剣乱舞沼に来て期待することを諦めてしまった私だが案外楽でいいものだ
期待はせずに供給が来た時だけ喜んでる
何と言うか皆、二年以上経っても期待することを忘れてなくてすごいな…と思う、皮肉のつもりはないがそう聞こえていたらすまない
250
それ自分の解釈じゃないの?
人が喜んでる感想にいちいち違うと口出してて
250の行動が水を差してるように見える
貞宗派かわいいね
ホム拳さん細かく描いてくれるからいろいろ想像できて楽しい
245激しく同意、、
別の機会でもいいので青江派のなにかが欲しい
ミドロさんの国広兄弟見たいな~
前に非公式で描いてた山姥切がすごく可愛かったんだよね
堀川も見てみたい
258
258に同意、250はもう黙っとけ。
ワイ書店員、福利厚生で割引あるしポイント付くしコロンビア
ちなみに今店頭に並んでるアニメージュに活撃兼さんのクリアファイル付いてる
記事になってないので余談として書いとくよ、お好きな方はご検討くだされ
絵は先月の表紙の奴だよ
ニュータイプの堀川くんはクリアファイルになってないんだろうか…
書店員ワイでっせ
263
自分が知る限りではなってないっスねぇ
劇場版決まってるし版権絵はそのうち再利用されるんじゃないかと思うけどね
週が明けたら発売待機
発売日過ぎたのにこの記事は上がらないの?
イベ中だから皆そっちに必死なのかも知れないw
B's LOG、地元の書店にも入荷していたので、購入しました!
ポスターだけかと思いきや、本文にも1頁同イラストが掲載されていて嬉しかったです。
刀剣乱舞関連はゲーム(小豆/大般若)、イベント、アニメの記事が載っていました。
個人的には他に見る所が無い雑誌だけど…それにしても3人ともめっちゃイイ…!!
電撃Girl's Styleと違い、次回担当イラストレーターさんの予告はありませんでした。
貞ちゃんの方が大きく見えるね
まだ見てないけど届いたから見るの楽しみ
来月は誰なんだろう
お知らせないかな
怒涛のホム拳ゴリ押しキター
けどもう腹いっぱいなんだよ…
263
あの絵本当にいいよね…クリアファイルかポスターでぜひ欲しい
こっちのシリーズは三兄弟刀派で行くのかなあ
二兄弟でもいいけど
小宮さんの古備前が見たい
今日買ってみたのだけど、このイラストで二人が持ってるのって鍬だったんだね
内番の畑仕事の合間の風景的な
・・・・・・ついさっきまで、ツルハシ持って大阪城掘ってるものだとばかり思ってた
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)