散歩


刀剣乱舞-ONLINE-おっきいこんのすけの刀剣散歩2期2話の感想所です。
本日は「五虎退」がピックアップ






 配信情報

公式サイト
http://s.mxtv.jp/variety/touken_sanpo/



 2期の放送




 10月6日以降
 毎週金曜日

  • TOKYO MX 25時30分~
 
 ネット放映



 ネット配信

 ・dアニメストア 10/7(土)正午より
 → URL
 ・フジテレビオンデマンド 同上
 → URL
 ・ニコニコ動画 同上
 → URL
 ・ひかりTV 同上
 → URL
 ・U~NEXT 同上
 → URL

1期はdアニメストアやニコニコ生放送で一挙放映、DMMで有料配信がされていました

 公式twitter






 放映内容について

 ピックアップ

  • 重要美術品 五虎退(短刀 銘 吉光 号 五虎退)がピックアップ
  • 五虎退の来歴等について解説
    (足利義満の家臣が五頭の虎に襲われた際虎が退いた、上杉家の名刀目録三十五腰〜 等)
  • 地金等の超拡大
  • 刃文の拡大

 こんのすけさんのあざとさポイント

  • 田んぼをうろつく
  • 伊達政宗の田んぼアートすげえ
  • 回るコマを目で追うこんのすけさんあざとい
  • 虎のぬいぐるみを散歩させるこんのすけさん

 五虎退の展示予定

  • 2017年10月22日まで 米沢市上杉博物館にて展示
  • 2017年11月3日〜12月10日に埼玉県立歴史と民族の博物館
  • 2018年1月7日〜2月18日 佐野美術館

 来週第三回のピックアップ刀剣

来週は謙信景光


 感想とか


1: 審神者 2017/xxxx
撮影技術が高すぎてとても鑑賞しやすい!

2: 審神者 2017/xxxx 
刀剣散歩、来週は 謙 信 く ん だと…?謙信くんだと!? 地理的に行けなかったし絶ッ対見よう

3: 審神者 2017/xxxx
虎くんをカートに乗せて米沢のまちを歩くこんちゃん…刀関係ないとこで萌え死させに来る

4: 審神者 2017/xxxx 
粕谷さんの柔らかいお声が耳に心地よくて幸せでした
5: 審神者 2017/xxxx
次回の刀剣散歩は実装されてそれほど間もない謙信長光 まだまだ難民もいるから話題的にどうなんだろうww

6: 審神者 2017/xxxx 
トーハクじゃ来週から三日月爺と入れ替わりで小龍景光の展示が始まるけど、刀剣散歩でやってくれる可能性高いかね?

7: 審神者 2017/xxxx 
ほんと今から円盤が待ち遠しいよ刀剣散歩弐

8: 審神者 2017/xxxx 
刀剣散歩ほんと勉強になりますパイセン!謙信景光も楽しみ!

9: 審神者 2017/xxxx 
こんのすけの刀剣散歩見てた。粕谷さんのナレ、かわいさものこりつつちょい低めでよかった。次回は上杉つながりで謙信景光なのは予想どおりだったw

10: 審神者 2017/xxxx  
宇宙一可愛くて、美しくて、品のある五分間でした…

11: 審神者 2017/xxxx 
五虎退綺麗だなぁ…今まで刀剣散歩でやった短刀の中で一番好みかも。

12: 審神者 2017/xxxx
刀剣散歩見たー五虎退ちゃんはしゅっと伸びやかで綺麗だ…

13: 審神者 2017/xxxx
刀剣散歩何であんなに忘れやすい時間にしたんや…

五虎退声優の粕谷雄太さんのナレーションもちょっとあざとさがあって良いな