ネタバレ注意



刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された「大般若長光(だいはんにゃながみつ)」 ステータス・内番・台詞・回想・声優cv・絵師・全身画像等の情報【ネタバレ注意】 





 新刀剣男士「大般若長光」

名前大般若長光
実装時期2017年10月18日
刀種太刀(レア4)
絵師浅島ヨシユキ
(小竜景光の絵師さん)
声優三木眞一郎
刀帳番号75
関係ありそうな刀剣男士  長船派の面々
所蔵元東京国立博物館
諸説   


以下、運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき



公式の全身画像

 入手条件

  • 2017年10月18日に開催された江戸城潜入調査の目玉報酬だった
  • 鍛刀では入手できない

木炭 玉鋼 冷却 砥石













 ステータス等の情報

特レベル… 25?

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
5549503234312230

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
6170723853312836



 回想情報

現時点(2017年10月18日実装時点)では無し


 内番組み合わせ




 画像

・内番衣装
大般若うちばん


 台詞

状況セリフ
ログイン時ロード中:
ロード完了:
ゲーム開始
入手時  お初にお目にかかる。俺は大般若長光、長船派の刀工、長光の代表作さ
本丸、近侍設定時 1:飲めば知恵湧きいずると
2:おや、美術品に興味があるのかい、今度、俺が教えてあげよう
3:趣味か、そうだな、あんたみたいのをくどくことかな、はは、驚いたかい?

負傷:やれやれ、ボロボロになってしまったな
放置: ああ、一杯欲しいな
結成入れ替え  まあ、見守ろうか
結成、隊長指定時  ま、なんとかしてみようか
刀装装備1:どうかな
2:はは、合ってるかい?
3: あんたの見立てなら、よしとしようか
出陣 ああ、パパッと片付けてこようか
資源マス おや、得したなあ
ボスマス さあて、大将のおでましだ
索敵時 すまない、この先を見てきてくれ
白刃戦 戦いは経験さ 戦うごとに無駄が減る?
白刃戦(演練) さて、こちらの力を見せようか
攻撃1:そうら、受けな
2:よしっと
会心の一撃 じゃあ貰おうか!
軽傷1:おっと
2: 
中傷/重傷 
真剣必殺 やれやれ しっかりしないとな
一騎打ち
MVP まあ こんなもんさ
ランクアップ  慣らしはこんなもんか、今の体の感覚は掴めたよ
任務完了  任務が終わったようだな
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:まあ困ったことがあったら言いな、俺はここで見ててあげよう
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 通常:さて、行ってこようか
帰還:帰ってきたよ
出迎え: 表が騒がしいなあ、遠征の連中が帰ってきたかな
鍛刀 新しいのができたみたいだな
刀装作成 まあ、こんなもんかな
手入れ 軽傷:ふう、一休み一休み
中傷: さっさと直してこようか
練結 これはきくなあ
戦績   あんたの戦績見せてもらうよ
万屋  おや、俺にお供しろってことかい
破壊  
修行見送り  慌てることはない、成長のための旅立ちさ

  • 一口団子 「おや 気が効くねえ」


 特別イラスト






キャラ反応とかはこちらでもどうぞ
→ 審神者たち、早速大般若さんに沼る「上品な高田純次」「良いキャラしてる」