ネタバレ注意

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、審神者たちが続々大般若長光を入手し始める。
キャラを堪能した感想は





 大般若さんのキャラ印象


913: 審神者
般若さんちょっと訛ってる?
室町時代での、がなんか違和感が


てか可愛いなこのおじちゃん

918: 審神者
>>913
みきしんパワーだな

921: 審神者
声が本当に最高すぎるから
本丸でお昼のラジオDJ始めてほしい

924: 審神者
>>921
光忠たちも追加して
RADIO OSAFUNE だな

925: 審神者
まだ手に入れてないから上流階級の優雅で綺麗な…って感じなんだが
やばい早く欲しい

931: 審神者
クラブOSAHUNEに引き続いてRADIO OSAHUNEが始まるのか(困惑)
946: 審神者
RADIO OSAFUNE

月 長船クッキング -光忠キッチン-
火 謙信のほんじつのがまん
水 小竜のどこ吹く風
木 長船クッキング -小豆パティスリー-
金 大般若さんのちょっといい話

31: 審神者
それな

47: 審神者
なんつーか般若さんはマイペースなんだろうな
ちゃっかりもしてる そんなイメージ
キャラがつかめないキャラでもうよくわかんね!
気づいたら般若さんで頭いっぱい!これってもしかして…?

50: 審神者
>>47
鯛だな鯉将

54: 審神者
般若さんの本丸ボイス聞いてみた
声優さんは偉大やな

64: 審神者
公式の男士紹介と実際のキャラが微妙に噛み合ってないのは
男士本人の自己申告だからでは??(名推理)

65: 審神者
>>64
亀甲は自らが白菊のごとき美青年と自覚している…?

68: 審神者
>>64
気になって今までの男士紹介見てきたけど
刀情報+実装される本人にインタビューして書きましたって感じあるなあの紹介

69: 審神者
>>64
ぎねとかは絶対自己申告じゃないよな

74: 審神者
>>69
ぎね「自己紹介かぁ…なんか格好いいこと書いたほうがいいんだろうけどいざとなると思いつかないんだよなあ…」
ぎね「……」


ぎね「……実はいいやつ!(カキカキ)」

75: 審神者
>>74
kawaii

76: 審神者
>>74
天使


82: 審神者
何て言うかおおらかでおっとりしたおじさんみたいだ
あんなに綺麗な顔してるのにな・・・
でも嫌いじゃないw

85: 審神者
ええ……?
あの外見で……?
どういうことなの……(未入手並感)

87: 審神者
>>85
ギャップ通り越して作画ミスなのではとさえ思う
好きだけどね

86: 審神者
今大般若来たけど
声と見た目が一致してない感ある

88: 審神者
>>86
まぁとうらぶそーゆーキャラ多いしね~
そこも魅力ってか

94: 審神者
みんな早く般若手に入れてほしい
一度声聞くとあのお耽美系の綺麗な顔が気のいいおっちゃんにしか見えなくなるから

100: 審神者
もう皆の絶妙なたとえでホントワクワクする皆ありがとう

101: 審神者
にゃがみつさん手に入れて
何といえばいいんだこの冗談好きのおっさ‥お兄さんは‥と思って
おーぷんに来たら概ね同じような感想抱いてて笑った

102: 審神者
般若さん元からわくわくしてたけど更に楽しみになってきた

104: 審神者
入手したばっかの長曽祢と般若突っ込んだら温度差に笑う

112: 審神者
ノマ博多くんと大般若畑当番にしたら
菜っ葉売ろうとする博多くんをこっそり見守るおいちゃんになった

121: 審神者
おはようー
大般若さんお迎えした
ブーツはスタイリッシュゴム長なんじゃね(適当)

125: 審神者
大般若さんの畑台詞、最終的にただのめっちゃいい人らしくてヤバそう(まだ3の蔵並感)
早く最初から聴きたい…

126: 審神者
戦闘ボイスも気の抜けたオッサン喋りでワロタ
絵的な好みでいえば、こういうお耽美系は好きじゃない方なんだが
大般若に限っては喋れば喋るほど好きになる

128: 審神者
本丸歓迎会で
「どうも◯◯(←適当なイケメン俳優)です。違うか、はっはっはー」
みたいな鉄板オヤジギャグ自己紹介待ったなしな感じ

132: 審神者
>>128
ぜってぇやるわ
般若さんはおばあちゃんに「こりゃえらいべっぴんさんだな」とか言うタイプだと思ってる

130: 審神者
待って大般若さんそんな感じなのw
美術品を愛する紳士みたいな感じかと思ってたけど…w

131: 審神者
みんな江戸城でレベリングするから聞いてないかもしれないけど
般若さんの中傷ボイスはやばいぞ、地面が掻き消えて垂直落下するぞ

134: 審神者
やばい大般若さん聞けば聞くほどツボだわ
早くお迎えしたいよー
鍵運が無いのが悔しい

142: 審神者
ワイもう大般若のこと「おっちゃん」って呼んでるわ

144: 審神者
図太過ぎて草

145: 審神者
>>144
内番後が楽しみだなw

147: 審神者
>>144
これ、般若→パパ上の順だと余計に草生える

148: 審神者
>>144
てかジャージの中身がエレガントすぎぃ!
こいつ絶対に畑仕事するつもりないぞ!

152: 審神者
でっかい長船は「見た目ホスト・中身いいお兄ちゃん」ばっかりで沼待ったなし!
どえらい可愛いショタもいるよ!


(全員来るとは言ってない)

157: 審神者
よかった
近頃の傾向として大般若が変態の可能性に怯えてたけど
変態じゃないんやね・・

159: 審神者
>>157
今年実装の子はマトモやろ
村正は脱ぎ癖があるだけやし
毛利くんは自分より小さい子にふぎゃーするだけやんけ

160: 審神者
>>159
その二人もどうかと思うけど
そろそろ今年一番の変態出すかとかならないかなって心配だった

158: 審神者
清潔感のあるおっさんだよ

161: 審神者
どんな子が来てもいずれ可愛くなるし
どんな変態だとしてもわいは気にしないや

162: 審神者
>>161
分かるけど字面がすごいなw
204: 審神者
あの顔でテキトーなおっさんとかギャップすぎる 楽しみ

224: 審神者
†┏┛墓┗┓†

225: 審神者
般若さんに紅葉が良く似合う・・・†┏┛墓┗┓†

316: 審神者
大般若長光って関東大震災で崩れた蔵の下敷きになって曲がったのを修復されたんだっけ
そんな蔵にまた詰め込まれてる大般若さん…早く出してやらなきゃ(使命感)

でも「刀身が曲がるってどんな感覚なんだ…腰いわす感じだったりするのか?」
まで考えてちょっと疲れてるなって

320: 審神者
>>316
腰を滑らせた過去を持つおっさん貴族…

317: 審神者
般若をおっさんという書き込みをみて
あんな貴族っぽいのがおっさんてどういう感想だよ?!と思ってた


実際・・・・あっ、ウン、おっさんだわこの人・・だった

318: 審神者
>>317
おっさんとは魂の在り様なのだ…

321: 審神者
大般若長光「えーこれが時価3億はくだらないという名刀大包平!
いやーすごい」

大包平「刀剣の横綱だからな!!」

大般若長光「もう思わず私も見とれちゃって素晴らしい!」パクッペロペロペロペロ

大包平「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

328: 審神者
大般若さん来たけども刀帳の自己紹介で巻き舌気味でワロタ
この人面白いな

349: 審神者
声優詳しくないけど大人気声優さんらしいのでどんなのかと思ったら
般若容姿とは想像つかなかったおっさんもおっさん声だったので驚いた

三日月を爺と言われても実は爺と思った事ないんだけど
般若は声だけでもうおっさん確実におっさんという言葉しか出てこない
いろんなキャラ出尽くしたと思ったけど世界は広いな

350: 審神者
>>349
みきしんはまぁ一般ピーポーでも知ってるようなアニメの声優さんだからね~素晴らしいっす

354: 審神者
声優さん的に変人変態が来てもおかしくなかったから
大般若さんはどう転がるか楽しみだった

360: 審神者
いやぁ大般若さん面白いわ
こういうとぼけた風味のおじさん大好きなんだよなー
で、今内番で組んだ三日月さんにちゃんと道具の使い方教えてあげたんですかね?

365: 審神者
>>360
何その微笑まえ光景

369: 審神者
般若さん30歳越えるまで錬結忘れてたんだけど
…これは…ツボ押しかなんかか?!

372: 審神者
>>369
アルコール的な何かだと思っている

373: 審神者
本丸呑み勢が集まってると
闇の貴族とかなんかそういう系と振袖着て花簪挿したガタイのいい兄ちゃんととにかく背が高いツナギの渋い微オッサン
というカオスの塊が生まれる

374: 審神者
>>373
統一感がまるでないな

375: 審神者
>>373
どんな酒が好きなんだろうな

378: 審神者
>>375
般若さんはワインやビールよりウイスキーとかの蒸留酒飲んでてほしい
でも実際はよなよなエールとかの面白ネームな酒飲んでそう

382: 審神者
>>378
イラスト初見時→こだわりのワインで年代とかシャトーとか指定してきそう
ボイス聞いた後→面白ネームのお酒とかいいちことかワンカップとスルメで一杯やってそう

180度きりもみ大回転でイメージが変わってしまった
声優さんってすげえなって

380: 審神者
>>375
般若さん焼酎とかも好きそう

376: 審神者
大般若さん、もしかして常にほろ酔いっぽい喋り方なのかなこれ
すき

379: 審神者
>>376
だから舌がもつれていたのかー

439: 審神者
大般若さんやっと来た
良いキャラだなこいつ好きだわ

443: 審神者
三木眞と言えばラブリーチャーミーな敵役のあいつを思い出してしまうワイ

444: 審神者
>>443
自分もや
最近では落ち着いた声の役も多いけどみきしんと言えば「答えてあげるが世の情け」の声だ

445: 審神者
>>444
大般若さんにあの名乗り教えたらノリノリで言ってくれそう
初代版と最新版両方教えたい

640: 審神者
ワイも般若さん畑終わったで
パパ上に叱られたみたいになってる

642: 審神者
>>640
パパは強し

644: 審神者
>>640
なんだかんだ言いながらちゃんとやってるのが普通にいい人っぽくて笑う

684: 審神者
大般若さんはいいぞ(ダイマ)
上手く言えないんだけどスルメキャラって感じ
手に入れないとなかなか良さが伝わりづらいキャラだと思うので
是非今のうちにいろんな人の所にお迎えされて欲しいな
レア4だし大般若さんも再入手の機会がいつ来るか分からないから

766: 審神者
般若さんはなんかいいキャラしてる感がある
畑仕事をさせたくなる

775: 審神者
まだ般若さん来てないけど、刀派親戚説を採用するとみっただの甥みたいなポジションなんだよね
ネタバレ見ると逆にしか見えない
それともホスト感とか倹約精神はみっただが影響受けてるっぽく見えるけど般若さんが進化して更に濃くなったんだろうか…

778: 審神者
>>775
そもそもおっちゃんの倹約精神ってどこにあるんや
やる気の倹約くらいしかわからんぞ

791: 審神者
>>778
開戦台詞
逆に言うとそれくらいしか(ry

あと、索敵台詞は自分が偵察下手だから自分じゃなくて周りに任せて無駄減らしてるって
解釈すればまあ…?

120: 審神者
大般若長光さん手に入れたのはいいんだけど、あまりに好きなキャラ過ぎて
審神者死にそう

121: 審神者
>>120
Die般若ってかwwww

124: 審神者
>>121
>>121

128: 審神者
セリフとか聞いてると大般若さん笑うとき口大きく開けて笑いそうだなって思った

129: 審神者
大般若さんそのうち飛竜乗雲、英姿颯爽!って言いながら青い薔薇取り出しそうでじわる

130: 審神者
大般若来た
確実に最低でもアラフォーはいってる
めっちゃ酔いどれでおっさんアル中ですな
呼び方適当に「だいにゃん」でもいい気がしてきた
このみきしんで思い出したのアザゼルの変人48面相だった

191: 審神者
わい鈍足だからまだ般若さんお迎え出来てないけど
般若に悶えてるゴリラみてめちゃめちゃ期待が高まってる

192: 審神者
>>191
いいぞ……大般若さんはいいぞ……!
のんきでとぼけたおっさんっぽい発言してるくせに
手合わせ台詞とか開戦(出陣)ボイスの後半とかさああああもうほんとに
>>192
おっさんスバラシイ
見た目とこんなに違う印象になるって声優ってすごいんだなと
微妙な間とかどう聞いてもおっさん。なんか新しい世界が開いたw

197: 審神者
>>192
ネタバレ全く気にしないんで…どんどん語ってくだせえ…
とぼけたおっさん好き勢のわい多分死ぬわ
見た目だけ見たらキザな兄さんって感じかな~って思ってたけど
おっさんとか殺しにかかってるだろ
確定報酬万歳!!

207: 審神者
語っても問題ないのかーありがとう!

>>195 >>197
いいよね……!
まず入手。入手台詞の時点で微妙に噛んでる。
あんな貴族然とした見た目のくせに噛んでる。
箱の中で待ちながら出番が待ちきれなかった感。かわいい。
部隊に入れてみる。なんだこの保護者感。
部隊長にしてみる。なんだこの余裕感。
刀装持たせる。おいwww軽いなwwwおいwwwwwwwwww
この時点で外見とのギャップが深刻になりはじめる。セレブどこいった。

出陣して貰う。コンビニでも行くかのようなノリ。大丈夫かこの人。
ちょっと不安になった頃戦闘が始まる。
開戦ボイスがおおらかで良い。と思った瞬間、後半のトーンがおもむろに下がる。
始まる戦闘。余裕たっぷりな戦いっぷり。
そう言えば、自分を長光の代表作と自負していたっけ。
とぼけた言い方のインパクトで忘れていたけど。
そして負傷してとぼけた口調でぼやきつつも大らかさを失わない頼もしさ。

決める所は決めてくれるかっこよさ。
この辺で掌にスイッチ入る音がした。
帰還。丁度内番が終わったので手合わせに入れてみた。
おや?余裕たっぷりにかわすのかと思いきや意外と楽しそうな声してますね?
24時間経過。手合わせ完了。
おっちゃん……実は結構熱いな……?

とぼけた昼行燈のようでいながら実は熱いし
貴族然とした見た目のくせに軽妙で気さくで面白いし
なんだこのおっさん。なんなんだ。好き。
掌がドリル大回転して沼を掘り当てた瞬間でしたありがとうございました。

イケメンな青年なのにおっさんおっさんって言ってごめんね
勢いのままに書いたからおかしいところあったらごめんね
っていうか自分でも自分がキモいごめんねwwww
長文乱文失礼しました

208: 審神者
>>207
縦読みじゃない…だと…

209: 審神者
>>207
オリジナル…だと!?

210: 審神者
>>207
コピペでもたて読みでもない…だと…!?

211: 審神者
>>207
掌にスイッチで吹いた

218: 審神者
>>207
掌ドリル大回転って聞いてモグリューかな?って思った。
うええ早くこないかなぁ。四の蔵あと半分切ったけどこねえ

221: 審神者
自分の場合は大般若さん沼じゃなくて落とし穴だったわ
「もしやこの人常にほろ酔いなのか?」って思ったら何かいきなり落とされてたわ
穴底あったけーわ

329: 審神者
部隊長大般若さんでボスマスいくとサザエさんの予告風

348: 審神者
大般若さんを初めて見たときの感想
→ホストクラブ長船のフロアマネージャーかな?

ボイスとか聞いた感想
→むしろ支配人…?

長船派は黒スーツだけど、洗濯とかどうしてるんだろう
本丸にドライクリーニング可能な設備とか増築してるのかしら

768: 審神者
確定報酬ってやさしい世界やなってしみじみ思うわ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1508420737/



ノルマが厳しくない確定報酬はやはり優しい世界
高田純次云々〜の文脈は荒れる要因になるので除外しました