ネタバレ注意


刀剣乱舞 宗三左文字(そうざさもんじ)の「極(きわめ)」のステータス・画像・台詞・手紙・に関する情報まとめです。 ネタバレ注意です。

極の発動条件
⇒  刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法





 極 ステータス

錬結最大値
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
宗三左文字・極45以上979758658044以上78
※生存と偵察は内番の畑当番で最大値へと至るため、○○以上と記載

他の打刀・極のステータス
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
和泉守兼定
48以上125114608510257以上65
宗三左文字45以上979758658044以上78
長曽祢虎徹50以上11310457717058以上82
へし切長谷部55以上1099970687143以上82
大和守安定42以上979657668753以上91








※生存と偵察は畑当番で向上、不明の値は便宜上「◯◯以上」と記載

 画像情報

修行帰還後





 内番特殊

  • 手合わせ:宗三左文字と小夜左文字 

 公式twitter




 手紙

手紙の情報は載せませぬ

 おーぷん2chの反応

74: 審神者
no title

いってらっしゃい

110: 審神者
>>74
少し(96時間)

77: 審神者
めっちゃちょうちょおるな

78: 審神者
くろい

79: 審神者
ああああああああ神々しっ…バタッ

87: 審神者
セリフがやばい
no title

90: 審神者
>>87
ワイらが染めたんか...

88: 審神者
ンアーーーーーー宗三宗三ンアーーーーーー!!!!!宗三ンァー!!!!!!!!
宗三傾国マジ傾国ンアー!!!!!!!

91: 審神者
宗三極見送り
no title

96: 審神者
宗三の見送り台詞やばい
「ちょっと出てきてもいいですか?」ってお前…!
やだー!帰って来てくれる気まんまんなんじゃないですかやだー!!

99: 審神者
宗三…あーもう宗三あかんよ…これはあかんよ…あああああ

100: 審神者
宗三やばい(遺言)

103: 審神者
no title

115: 審神者
>>103
これは蝶々になって近寄りたい

106: 審神者
宗三さん戦闘中のこれ…これ
テンプテーションじゃん!
やばいやばいやばいいいいい

111: 審神者
戦闘中やば いい匂いする

116: 審神者
きたあああああ
パリコレええええええ

120: 審神者
no title


畑当番

125: 審神者
>>120
そざさんんんんんんん

132: 審神者
>>120
そ、宗三さぁあん

122: 審神者
そうか花になったから蝶々が近付くようになったのか

124: 審神者
ファビュラスすぎる宗三サン″ン″ン″ン″んッッッ

126: 審神者
変な声しか出ない…
ラグジュアリーすぐる宗三さんんんんんん

163: 審神者
no title

no title


宗三と小夜の手合せ

195: 審神者
宗三が誰かをかばうんだぜ
すごくない?

219: 審神者
宗三さんの蝶々って
帰蝶の方からきてるの?

221: 審神者
>>219
ノッブの正室だもんな
あの人資料あんまりなくて未だに謎が多いんだっけ

226: 審神者
まぁ2年あれば絵柄が変わるのはしゃーない気もするが

にしても宗三が色気ありすぎて本当に傾国する国が出てきそう
肥後在住の自分は墜ちました

374: 審神者
宗三が紫ちょっと増えたのは織田のことも自分の一部と考えたのかなと思ったのと
長谷部が逆に紫減ったのは織田への屈託切り捨てて来たんだろうなって思った
でも号さんも黒系統だし黒田に寄った結果黒っぽくなった可能性も?

376: 審神者
宗三さんのおねだりボイスからして男士の外出は厳しく(?)管理されている可能性が…?

377: 審神者
>>376
その代わり本丸のお庭がとんでもなく広い可能性

380: 審神者
>>377
後藤極の台詞で遠乗り誘われるからかなり土地が広い可能性

385: 審神者
宗三のオーラ蝶の鱗粉?って言われてたけど止め絵で見ると桜っぽい?
宗三と桜ってなんか結びつきあったっけ?

386: 審神者
>>385
コノハナサクヤヒメ関連で何かあったはず…

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509430906/

「極」になった他の打刀の情報

大和守
長曽祢
和泉守
へし切長谷部
宗三左文字


極の条件
⇒ 刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法が公開

ランクアップレベルは極追加時に随時更新
⇒  「特」「極」ランクアップレベル一覧