ネタバレ注意


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のへし切長谷部極の破壊ボイスがヤバいと話題。解釈が色々できてすごい。





 長谷部・極の破壊ボイスがヤバい



391: 審神者
わいはまだ長谷部も宗三さんも帰還してないので、スレやkomeにでていた二振りの台詞をまとめました
間違っている箇所もあるかもしれない

それと、1枚目の長谷部のは破壊台詞もあります、注意
※へし切長谷部
no title



※宗三左文字
no title




392: 審神者
>>391
うわぁあああああああああ

393: 審神者
>>391
破壊台詞ヤバい…ヤバい…泣いた

399: 審神者
>>391
へし…お前へし…
陸奥極きたら次長谷部極める…

403: 審神者
>>391
長谷部の破壊ボイスやばい文字だけでもすごくしんどい
でも聞きたくない

491: 審神者
>>391
長谷部破壊セリフマジか…
他のボイスを聞くに、長谷部は審神者に捨てられる、裏切られることはないと自信を持っているように聞こえる

もしかしたら今の長谷部の中では審神者もいつかは死んで置いていかれる=捨てられる、という受け取り方になってるのかもね
私はそう解釈するわ

んんんんんおいしい、ほの暗いドロドロしてそうな感情が見え隠れする長谷部んんんんん
切ない悲しいけどおいしい
402: 審神者
ゴリラは地獄行き確定なぬ?

404: 審神者
人間は死ねば地獄行きはほぼ確実やで

406: 審神者
>>404
ほどというか一度は地獄に落ちて裁判受けるから確実だね
判決によって天国かどうかだし

408: 審神者
>>406
果たしてそんな世界があるのだろうか

405: 審神者
いったん地獄に行って裁判受けないとだしね

407: 審神者
些細な嘘や子供の頃のちょっとした悪口や愚痴さえも地獄行きになる天国への道の狭さよ

409: 審神者
地獄に行けば長谷部に会えるんだな

410: 審神者
>>409
ノッブにも会えそう

412: 審神者
>>410
なら拷問受けながら長谷部の歴代主一同と飲み会して長谷部チヤホヤできるかもな!

411: 審神者
天国行きが少ないなら知り合い全員地獄で再会出来るかもな
それなら責苦は有ってもあまり現世と変わらんかもしれん

413: 審神者
地獄というより全員に生きてるから修羅道に行きそう
みんないるならそれでも楽しそうだけど

414: 審神者
ぶっちゃけ天国って何してんのかね
孤独な上に暇すぎるとかなかなか地獄じゃないか

416: 審神者
>>414
蓮の蕾の中で何万年かいて
蓮が開いたらその上で心静かに過ごす
って確かなんかのお経に書いてあるとか(うろ)

419: 審神者
>>414
長いお箸でご飯を食べさせ合う

415: 審神者
死んだら無っていう某ノートマンガ説信じてる

418: 審神者
大体同じような人が集まるから
悪人ばかりの地獄になると聞いたことがある
つまりは
ゴリラが集まる
死んでも頑張って周回しようね

428: 審神者
>>418
同じような人ばかり集まる…沼じゃないか

427: 審神者
掘っても掘っても毛利が出ない地獄か…

430: 審神者
さにわが地獄行確定なのはいいからそこもうちょっと掘り下げてくれ
レキシューや検非違使が何者かもよく分かってないし

433: 審神者
大義がどうであれ戦争して殺し合ってるんだからまとめて地獄行きだよなあ
レキシューと地獄で仲良くできるかな

436: 審神者
>>433
レキシュー屠るときはこれから「先に地獄でまっとれ」って言いながら屠るわ

434: 審神者
大丈夫 こっちにはひらのんがいる

435: 審神者
そっか平野も地獄までお供してくれるって言ってたし地獄でも寂しくないね

437: 審神者
ひらのん居れば審神者は幸せだから

439: 審神者
お供系男士平野

449: 審神者
ワイ長谷部最愛さにわ
この世に生を受けたことに感謝するも心臓が止まる

455: 審神者
長谷部の引きずり続けてきた諸々の源って「信長がその時点では自分にとって価値の薄い小寺氏の家臣に渡した程評価が低かった」理由一点なわけで
本人の口から「有能な人材への懐柔という投資に使った」と聞かされたらあっさり蟠り捨てられるの
使われてなんぼの武器らしい感覚だし「直臣ではないやつ」ではなく「後の黒田如水」への下賜と聞いたらうん百年かかった怒りから一発で機嫌直すあたりかなり黒田好きだよね

456: 審神者
>>455
帰ってきた服装どこからどうみても黒田一色だしな
言葉に出してないけど好意モロ見えだよね

470: 審神者
>>456
「織田織田言ってずっと大事にされてた黒田に冷たい」「長政回想は後付けじゃないのか」って昔よく言われていたけど最初から黒田大好きだからね奴は

本当に黒田どうでもいいなら最初の名前の圧し切名乗ればいいし(長谷部は長政の代に判明した銘だから号だけ名乗るなら圧し切で十分・石切有成とか大倶利伽羅広光と名乗るようなもん)

大半の刀が現役時代由来の拵え持ってくるなかわざわざ明らかに現役やめた後の黒田拵え持ってくるやつだからね

477: 審神者
>>470
あんだけ織田織田言いながら、格好からして黒田だしね
回想も日本号とちょっと凝ったものがあるし、何だかんだ言いながら黒田好きなんだろこいつゥとか思ってた

457: 審神者
>>455
おーぷんこういう書き込みあるから好き
もう今長谷部かっこいい以外の語彙が死んでるから他の人の極感想見てほへーってなるだけで楽しい

466: 審神者
>>455
安土行ったの黒田っぽくなる長谷部が好きです

458: 審神者
墓生える† † † † † † † † † † † †

499: 審神者
長谷部の破壊ボイス・・
というかなんかこう・・最期の最後にやっと反抗的?な長谷部が見れるってなんか悲しい
いや破壊自体が悲しいことだからあながち間違ってないんだろうけど

504: 審神者
長谷部破壊ボイス、極長谷部の解釈を一新しかねない意味深さ

538: 審神者
長谷部極の破壊セリフって
使い物にならなくて捨てられるの怖いからいっそ折れるわ、じゃあの
ってこと?

540: 審神者
>>538
それ以外にも 
修行先みたいに大事にされてても譲られる
頑張って主の1番になっても捨てられる可能性に気づいたからかも

543: 審神者
>>538
長谷部の皮肉屋な所好きだったからただ純粋に従順になった訳でもないのが垣間見れて嬉しい
破壊ボイスって所も皮肉めいてるけど…

547: 審神者
>>538
そもそも破壊はゲーム的に言えば
重傷からの進軍選択で生存が0になったらだから
ある意味審神者に棄てられたともとれるのかな

審神者が進軍を指示していない設定なら
それに近いモノになるのかな

563: 審神者
>>540
>>543
>>547
なるほどありがとう
審神者地獄行き確信してるの草だったけど、これ以上もう別れもないし下げ渡される事もない救いの?場所として言ってたんだね

生存1進軍=捨てられた、という解釈がすっきりした
通常安定の破壊セリフの距離感が悲しかったけどこれなら納得

545: 審神者
綺麗なところだけ残ってる思い出のある故人に生きてる人は誰も勝てないと思う
死しても尚主の一番で居たい長谷部やばい

575: 審神者
折れたことを審神者が自責しないよう自分のせいってことにしてるのかなーとか思った

576: 審神者
付喪のこの身はあの世にはついてはいけないから…
って感じだったあの長谷部がさ、
ほんとに信じてるかは別として
今際の際に審神者に地獄で待ってます的なことを言う心の内を考えたらさ
もういろんな意味で審神者死ぬしかなくない?(語彙力)

582: 審神者
>>576
わかる(わかる)
でもちょいと気になったことがある
へしべの破壊台詞聞いて疑問に思ったんだが神様って地獄行きになるものなん?
付喪神=妖怪って認識ならまだ分かるんだけども

でも公式設定では刀剣男士は神様ってことになってるよな?
調べてもよく分からなかったから詳しい人がいたら教えてくれ…
今のままだと気になりすぎて眠れなくなりそう

そして平野極のときにもうっすら思ってたけど
審神者が地獄行き確定ぽい件について
歴史を守るって大義はあれど間接的に戦ってるから仕方ないけどなぁ…

592: 審神者
>>582
地獄にすんでる神様もいるし
審神者は罰をうけても横で終わるの待ってるよって
ことかもよ

589: 審神者
地獄で待ってる系はよくある慣用句な気がするなぁ
あえて意味を付けるなら「同じ最終地点に行きたい」という相手への親密感?

590: 審神者
たとえ行き先が地獄でも地獄行きになるようなことをしても
どんなことがあってもあなたについていきます的なアレでは(語彙力ゼロ)

591: 審神者
逆に天国で待ってるだとなんかウキウキで死にに行くみたいだし

593: 審神者
長谷部が黄泉路を共にしてくれるなら
地獄の道も悪くはない(ちょっと格好いいこと言いたかっただけ)

595: 審神者
>>593
審神者が死んだら割とみんなついて来てくれそうだから
イケメン百鬼夜行的なものが出来そう
先頭はゴリラの妖怪だね

597: 審神者
恋愛ゲームではないしむしろバケモノを斬って倒す内容だから
あの台詞は別に深い意味はないと思う
ガ●ダムとかでも言ってそうじゃんああいうの

602: 審神者
人間の都合で神様降ろして戦わせてる時点でなぁ
しかも取捨選択は自在で景品にだってする
時の政府がどんなモノか知らないけどヤバイ事よ

苦痛しかない地獄に
この戦の思い出と親しみだけで共に来るとか
覚悟も慕いも凄いと思うんだけどなー

651: 審神者
>>602
そんな戦争に加担してる審神者の共犯者になってくれる長谷部の死の間際の覚悟凄い

658: 審神者
>>602
人間の自ら生み出した争いに神様を巻き込む
どう考えても罪重そうだよな

それでも戦ってくれてるうちの子たちとうとい(いつもの結論)

604: 審神者
怒られそうだけど
別に無理やり意味づけして
「テンプレ的な良い子の台詞」に解釈する必要もないと思う
長谷部が長谷部らしいキャラのままでいてくれて嬉しい

605: 審神者
>>604
わいも別に良い子ちゃんじゃなくていい派

606: 審神者
解釈は人それぞれだな

607: 審神者
つまり地獄に落ちたら一緒に地獄を焼き討ちして回ろーぜ位の軽い意味かもしれない

613: 審神者
へしべ来年も1/5~2/4まで展示なんだね
去年は凄い人だったみたいだけど今年はどうなるのか
一度は本体見てみたいな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1509430906/



なんかすげー爆弾投下したなって感じ
まさにニトロをプラス