
| ・前の雑談専用記事 | 雑談専用記事 その41 |
| ・次の雑談専用記事 | まだない |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・過去の雑談専用記事を探す | 「雑談専用コメント欄」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 「愚痴専用コメント欄」のタグ |
| ・ゲームの攻略質問用記事 | 質問専用コメント欄 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ | 2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
拙僧が
写しには2がお似合いだ
おはさに
前の埋まったらまた来ますん!
とりあえず完熟バナナ置いときますね
あれ? 僕が4でいいの?
おはさに~
やっぱり朝はバナナだな
管理人さん朝早くからお疲れさまです!
つまるごとバナナ
おはようございます!
朝は牛乳もいいですよね!
つ鶴丸のホットミルク
記事作成ありがとうございます!
前記事埋めてからまた来ますね
管理人さんいつもありがとうございます!
スレ埋まったらまた来ます!
まるだしバナナから鶴丸のミルクが!
俺が11?そこまで追い詰められているのか
だいぶ前だけど、ここに外国人の審神者さんいたよね?からちゃんが親戚に似てるとか仰ってた方。
あの人まだ審神者やってるのかなぁ。もしここ見てたら今どんなもんなのか聞きたい。そろそろお昼だし、いないかな。
それか帰国したかな。海外の人にもこのゲームが愛されてるんだなぁと思って嬉しかったんだよね
お久しぶりで13!
管理人さんありがとうございます!
前記事が埋まったらまた来ます~
こんにちはー
管理人さんいつもありがとうございます!
お引越ししてきました
こちらでもよろしく
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
ああー引っ越し立ち会えたーー
つきつねうどん
引っ越してきましたー
つ エクレア
引っ越しですねー
明日から寒くなるのでこれでもどうぞ
つ みつよのおでん
つ 歌仙の雑炊
つ 光忠の野菜シチュー
お引越しじゃぁぁぁぁぁぁああ
こっちでもよろしくー
つ 引越しバナナ
管理人さんいつもありがとうございます!
引っ越ししてきましたー
つ 極長谷部のピーーー
学園祭でひさびさ食べた
つ チョコバナナ
管理人さんありがとうございます
引っ越しのどさくさに膝丸prpr
兄者への土産ができた
つ 木炭80
??「ふふふっ…鶴丸さんとっても熱くて濃いミルクだね」
23
その腕貰った!
お引越しおめでとう!これ、お祝いです
つひっこしうどん
※23には兄者から
「鬼だろうが刀だろうが斬っちゃうよ」
25
にっかり、こんなところにいたのかい!ほら江戸新橋お散歩行くよ
そういえばCMでおんなのこメインの刀のゲーム始まった?
ドアップで大倶利伽羅とか書いてあってドキッとした
あれはDMMではないのか
アプリゲームかな?
23
ゲアアアアアアア!!
29
CM見たことないけど天華百剣かな?
さっきから極兼ねさんが46歳蛍丸をかばってばかり
かばわなくても十分強いと思うのほたほた
31
ああそんな名前だったかな
お引越しいえーい
つ特売の68円バナナ
天華百剣は一期や加州もいたねー。
演練相手さんが新撰組推しと思われる
極新撰組のレベルががんがん上がってて楽しそうだなー
そろそろ織田極組にも会えるんだろうか
あら?お引越ししてたのか。
これつまらないものですが。
つ 笛
管理人さんお疲れ様ですー
つホッカイロ&湯たんぽ&信玄餅
身体冷やさないようにして下さいね。
お引越し祝いに採れたてのどうぞ
つ宗三
つ長谷部
CMでしか知らないけど天華百剣のからちゃんがすごいお腹出してるから腹巻巻いてあげたい
天華百剣ちょっと調べたら随分前からあるゲームなのね
ちょっと興味をひかれたけど「小夜ちゃんの体操服」というパワーワードをみてしまって腰が引けた
手をださないほうが賢明だ
うち今日極長谷部帰って来るよー
(極長谷部三振り目)
みんなー。おやつの時間ですよー!(バタコさん並みのフルスイング)
つ 筑紫もち、博多の女、ブラックモンブラン、とおりもん
お引越しだ!職場にあったお土産どうぞ
つ島とうがらし味のちんすこう
お小夜の体操服?!(ガタッ
極長谷部…3…???
45
ゴリラ、ステイ!!
42
まって長谷部の極三振り目だと…!?
管理人さんいつもありがとうございます~!!
引っ越してきました、こちらでもよろしくお願いします~
42
ひょっとしてカンスト長谷部大量保持している審神者様かしら
向こうのお小夜は体操服で復習するのか
お小夜くんが他の短刀ちゃん達と体操着で跳び箱、鉄棒で逆上がりするんです…?
体操服で楽器の練習するんですねわかります
50
いや、長谷部そんなにカンストさせてないです…5振りだけです。でも四振り極めるのでカンスト長谷部は1振りになりますけど
ちょっと遅いけど本丸運動会?
52
なにそれわぼい。
ぜひブルマでお願いします!(土下座
小竜ちゃん可愛い
ツイってイラスト公開されてて
大倶利伽羅、蛍丸、水神切といっしょにブルマー姿をさらしております
大倶利伽羅はニーハイです
けしからん
52
一輪車もやってほしいです!!
肉まんうんま~~~~
たまに無性に食べたくなるんだよねえ
52
いまつるちゃんに一輪車乗ってほしい。むしろ曲乗りしてほしい
短刀と脇差でサーカス開いてほしい
12
そういやいたねぇ。去年とかじゃなかったっけ。
スイスの人とかもいたね、なつかしーー
昼食はお兄様組がお弁当広げて待ってるんですわかります
シルクドソレイユ本丸バージョン?
伊達組にはオートバイでかごの中ぐるぐるするのやってほしい
本丸で肉まん蒸すとしたら、中華街で使っているような竹で編んだ大きい蒸し器使うのかな
みんなで肉まんの餡を詰め詰めしたい
58
見てきた...『さよ』最高でした
天華百剣ここの管理人さんもやってたような…?
女型の刀剣か…
シルクドソレイユじゃないかもしれないがあの丸いオリみたいな中をバイクでグルグル走り回るのを倶利伽羅と光忠でみたい。鶴丸は中でじっと立ってる人な!
ひょっとしてお引っ越ししたてですか?
今日はやる気が出なくてほけーっとしてたんだけど、日課消化に三条大橋行ったら明石落ちました
音消しプレイ中でボス後に今落ちたらあかんと思ったら来てうわぁてなった
やる気せんって? 仲間かいって思った
やっと調子上向いてきたけどこんな日でもとうらぶはする
そして体調次第で休める仕事に感謝
引っ越し完了ですな!
つ 手作り甘酒
酒粕甘酒じゃない米麹の甘酒だよ!
不動君!これだと酔えないんだよwごめんね!w
学校終わったー!
江雪さんほたちゃん次郎ちゃん遠征から帰ってきたー!
江雪さんは遠征残業ねー享保てらっしゃー!
鼻かみすぎて真っ赤なお鼻のゴリラさんになってしまった
富士札でかめばよかったぁ
午前中たてこもりおじさんの撮影のためかヘリコプター飛びまくっててうざかった-
やっと静かにゲームにログインできる…
お引っ越ししてきました~
つ バナナチップス
つ ドライマンゴー
ログインボイス山伏だった
全然静かじゃなかったww
とうらぶ知らない友人が部隊の小夜ちゃんに興味を持った(Pocketやってるとこをのぞき込んできた)ので軽く「復讐がアイデンティティな子で…」みたいに説明したら「復習?へー勉強熱心なんだ偉いね」とか抜かしやがった
そ っ ち の 復 習 じ ゃ な い
そもそも刀を擬人化したゲームって言っただろニュアンスで感じ取ってくれ
>>77
脇差若干一名がアイドル活動しようとしてるような世界観だよ
なんかの復習してたって不思議じゃない
??「復讐の復習は忘れない…」
みなさま、ごきげんいかがですか?
お引越おめでとうございました。
(管理人さま、いつも有り難うございます)
そんなわけで…これ、つまらないものですが。
っ【セブンPのホットビスケット】
っ【セブンPの大学イモ】
っ【セブンPのカルパス】
??「あなたも復習を望むのか…?
だったら…これ…要点、まとめておいたから……良かったら使って。
…よく間違えられるところに赤線、重要なポイントには緑で線ひいてあるから…」
手入れ部屋増やしたいな~
でも、今の運営に課金するの嫌だから我慢する。
さっさと退いてクソ運営、まだ色々課金したことがあるのよ邪魔なのよお前^ω^
じゃがいもが食べたい
マヨマヨじゃがじゃが
久々に戦闘系のアニメ見て、刀剣男士の本体持って戦いたくなる。この厨二どうにかしたいw
蒸した芋が食べたい
ムキー!雨降ってきたー!土砂降りだ
大型バイク乗りこなす伽羅ちゃんが見たい
三輪車乗りこなす伽羅ちゃんも見てみたい
87
♪盗んだバイクで走り出す~
分厚いステーキ食べたい
課金といえば推し達が尊すぎて気持ちが張り裂けそうになった時にその気持ちを貯金箱に叩き込む「推し愛基金」がそろそろ結構な額になってきた・・・
課金に回すか悩む。ちなみに推しはむっちゃんと物吉くん。どうしよーかな・・・枠は結構買ったし手入れ部屋も全開放済なんだよね。みんな何ににお金使ってるのかな??
チョコパイmgmg
健康診断帰りに国宝100としまむらでこんのすけのルームウエア買ってきた。
こんのすけ服を着た私を見たおかん「ピカチュウじゃん」
……なんでや、色も種族?も違うやん
91
遠征費用?貯金でもいいけど
じゃがいも料理…今年、挑戦したいのは
『アコーディオンポテト』
『サトゥーリンヴァ』
『クロース』
ですな。
とうらぶはゲームに課金の他はグッズ買ったり遠征行ったり
来年は福岡に長谷部と日本号見に行きたいなぁ…
91
自分は前回の江戸城に課金した
あとは博多くんの極実装の時さっさと大阪城掘りたかったから修行呼び戻し鳩とかね
そのまま課金もいいし、刀本体をみに旅行するのも良さそうだね
87
HIGH&LOW感がすごいwでも素敵
ついでに三池にも乗ってほしい
模造刀もいいぞ
いももち作りたい
来年1月末に佐野美行くつもりなんだけど、その時期の関東はどれくらい寒いのかな
生まれてこのかた関西から出たことないもんで
まだ具体的にこれ!と思ってる服があるわけじゃないんだけど、ふわふわなオフホワイトのロングコートがほしいなーと思ってるんだが美術館でそれは浮くだろうか…下に落ち着いた感じの着といて脱げばいいか?
課金……今月別のゲームでどうしても欲しいキャラに貢いでしまったので今回のお里は小判で走って貰うのが確定した
博多くんに睨まれそうだなぁwww
すわらせ隊とかああいう立体物にはお金出しちゃうなあ
ミュージカル見て中尊寺に行きたくなった
岩手でコラボしないかな~
道民が冬の東京寒いって言ってたw
なんか風が冷たいらしくて甘く見てたって
推したちをテーマパークに連れて行きたい
91です!!
ありがとう、このお金は遠征費用に充てる事にします!
優柔不断だからすごく参考になったよ・・・ありがたい・・・ゴリラたちやさしい・・・
102
関東住みだけど、昼間はまだそこそこ暖かいわりに朝晩はぐっと冷え込むので着脱できるストールとか持っとくと便利だと思うよ。
自分は美術館行く時は後方の人の視界をふさぐような格好(ヘッドアクセとか)でなく、気持ち落ち着いた感じの服装を心掛けているかな。
102
自分は特に寒がりだから厚着する
佐野美の周辺環境が分からないからはっきりとは言えないと思うけど1月は普通に寒いよ
106
関東の冬はめっちゃ乾燥するからなぁ…
102
館内に入ってしまえばいいと思うけど、待ち時間は外だと寒いと思う。
重ね着とカイロ、は要るかな
102
1月の関東は結構寒いよ。使い捨てカイロいくつかと某ファストファッション店のウルトラライトダウンとかいいのでは?
コート着てるのにまだ寒い!って時に便利だと思う。
日本海側の雪国の人間としては
冬の関東はカラっカラに乾いてるから寒く感じる気がする
ドライアイに厳しい
静岡は海側だと温暖なイメージあるけど寒いのかな
服装はそこまで気にしなくていいんじゃないかと
混みそうならマジェステは使わない、人の足踏んだときに負傷させそうなヒールは履かない、とかかね?
102
スタンプラリーする予定なら結構外を歩くだろうし寒さ対策した方が良いんじゃない?
今何やってる話題に乗り遅れたー
7-1で極短刀2軍3振育成@極短刀1軍の護衛付
極短刀70代後半からだけど桜散ってもいける
槍チクされたり疲労になったらこまめに護衛は交代、桜付の手間なし
育成したい二軍に遠戦持たせて誉集中させてサクサク育成ウマウマ
おお、皆さんレスありがとう
ワイも寒がりだから「雪だるまか!」ってくらいのもっふもっふふわっふわなコートで行って美術館では下に着たシックな感じのやつで見学する
ああいうとこってコインロッカーとかあるのかしら…ないならもうちょい薄めの布地にしよう、邪魔だから…
外は寒くても館内は暖かったりするから中は薄手でもいい気がする
特に人が集まるから熱気がすごそうだし下手に着込むと汗かいて引いたら余計冷えるとかありそう
服装は明らかにやばくなければ特に気にならないかな。あ、ヒールは踏むの考えたらやめた方がいいかも。
服装よか、前に展示見に行った時に前の人がすさまじい香水のにおいでしぬかと思ったので、もしも香水をつける予定があるならひかえめがいいんじゃないかな。なければごめんね
102
ガチガチに着込んでると館内や歩き回ってる時に暑くて汗かくから脱ぎ着できる暖かいアウターがあればいいと思う
あとスカートはやめてズボンにした方が冷えなくていいと思うよ
冬になると一気に人込みの色合いが地味になるから
明るい色着る人増えて欲しいという個人的な意見
大丈夫!ヒールは元から履けないし香水は職業柄NGなのでつけない!
というかヒールさあ…あんなの履いてカツカツ歩き回れる女の人すげーよね
尊敬しちゃう…
102
徒歩移動の旅行は、個人的には上よりも足元が冷える気がする。
特に外で並んだり、スタンプラリーあるらしいからそれやったりする時とか。
靴の中にほわほわの中敷とか入れるとつま先がキンキンに冷えなくて良いと思うよー100均でも売ってるし。
邪魔ならすぐ取れる。
審神者雪国生まれで関東在住。風させ耐えられればそこまで寒いと思わないので友達といてももっこもこに着込んでる横で暑いってマフラーやら外してコートの前全開してるから寒いの苦手な人の対策基準がわからんw
前にツイで見掛けたオタク女性のヤバい服装
このレベルの服装なら普通にいいんじゃない?と思ったなぁ
冬でも推し色(勝手に決めた)のオレンジ着まくってるwww
つらいことがあってもパッと視界に推しカラーはいってくると推しの元気な声と笑顔思い出して少し励まされる。
117
基本的にある程度の大きさの博物館とかってロッカーあるんじゃないかなー
もしくはHPの館内案内とかに載ってると思う
奪角クリスピーサンドうまんい
関東は空っ風が強いので体感気温が凄く低い
ただ、室内は阿呆ほど暑いので、コートは厚手・中は薄手でいいと思うよ
寒風の中で気を付けるのは濡れないことと直接風に当たらないことだと思う
体調崩したら元も子もないし
フワモコの中敷いいよね
自分も毎冬ブーツの中に突っ込んでるわ
寒いと足先が痛くなるんだよ…
仕事柄人前によく出るのでヒールばっかり履くけど、慣れたら下が砂利だろうが何だろうが余裕で立てるしなんなら走れるよ~!
コツとしては、足だけで歩くのではなく骨盤から前に押し出すようにする事かなぁ
わいも冬は推し色のマフラー巻いてる(赤)
視界にいつも入るから元気が出るんじゃー
127
でも来館者全員に行き渡るほどないからロッカー利用しなくて済むならそれに越したことはないと思う
空いてるロッカー探して彷徨うより展示物見たいし
前テレビでピンヒール履いてる道民の女の子が雪の上を走ってるのを見かけた時は度肝抜かれたなあ…
こっちは基本的雪降らないから雪の上をヒールで走るとか絶対無理だわ…
静岡県三島市 1月
最高気温 11.2度
平均〃 5.7度
最低〃 0.5度
降水量 74.4mm
日中と夜間の温度差が大きく、冬は特に乾燥して冷え込む
ただし零下になることはあまりない
だそうだよ
なんでアドバイスの米にアドバイスのレス?
自分も仕事柄ヒール使いだけど、砂利の時は別な意味で辛い
ヒールに傷つくんだよ…
オタク女の服装云々ってのが気になってうぐってみたけど
結局はオタクかどうかじゃなく
センスや興味の有無ですねって思ったジャージ好き審神者
冬はスポーツブランドのウインドブレーカー愛用
北海道のヒール靴限定なのかな?靴の裏側に滑り止めのソールを貼るって聞いてなるほどと思った
奪角とは・・・
職場都内だけど雪が降ると雪の中ヒールのOLさん
一人か二人は見掛けるな
雪が降らなくても凍ることあるし美術館とかの入口ってツルツルした大理石の床とかだから歩き慣れたスニーカー辺りが良さそう
仕事定時で上がったら蜂須賀スタンプにダッシュして
神田神社に駆け込んで物吉くんスタンプ押して4つクリア
その後まんばスイーツ食べて帰宅後、夜勤へ…
計画は完璧だ(そわそわ)
私も推しの乱くんをイメージしてピンクのリボンがついた小物あつめたり、今まで履いた事なかったレースのスカート履いてみたりしたwww
乱くんの事好きになって、乱くんの恥になりたくなくて必死にダイエットしてメイク研究して買った事なかったオシャレなブランドの服かうようになったわ。今が人生で一番楽しいかもしれない。
乱くんに出会えてほんとうにしあわせだーーーーーー!!!
でもこんなんしてるの私だけかと思って恥ずかしかったけど、よかったほかにもいたんだね
濡れた靴でつるつるの床はアカン…
生まれが日本海側だけど、地元より関東の方が刺すような寒さだよね・・
というか歩きメインの旅行でヒールは普通に辛い
1日目はまだ良いけど2日目に足がしぬ
サッカーとかでベンチの選手が来てる長いコート?みたいなやつってあったかいんだろうか?
スポーツ用品店とかアウトドア専門店の方が雨風に強いの売ってそうなイメージがある
乱ちゃんを乱くんって呼ぶの本当の推しって感じですき
お山回って極脇差ックスが49になった~
里までに50に育つかな
同レベの極短刀よりは固いけど
まがまがは抜けないだろうからどうなるだろうねwktk
乱“くん”だと、声や口調がガラッと変わるイメージが…
宝塚の男役とか。そのあたり。
ベンチコートは普通にあったかいぞ
アウトドアブランドのホントにいいやつはめっちゃいいぞ
ただお高いんだ
144
おー頑張って!
審神者は先週ぐるっと千代田区歩いたよ
ところでまんばちゃんのスイーツって整理券配布じゃなかったけ……?飛び入りで食べれるの?(予算と時間でパスした審神者)
関東の日本海側住み冬の京都スタンプラリー時に東京から乗り換えで関西入りしたが
雪国から出発し→晴れやか暖かそうな太平洋側→雪深い滋賀→盆地だから寒い京都
と言う車窓を眺め
「……くれいじーじゃぱん…」
ってなった
153
足首まであってあったかそうだなーと見るたびに思ってた
やっぱりいいやつはお高いよね
日本海側は雪が降る分寒いけど湿気があるからなー関東は1日外にいるとかっさかさになる
からちゃん推しのわいさにわ、ここの米を読んで地元の日サロを検索中
乱くん呼びかっこいいな
あの可愛さからちゃん付けのイメージが強いけど、本体を見ると立派!って感じで乱くん呼びもしっくりくる
154
整理券は出勤前に並んで19時の回をもらってある
平日ありがたや(日曜は始発で並んだ)
158
…ねえ、知ってる?日サロはね、
ボディビルダーに欠かせない施設なんですって。
乱いいよな。かわいくてかっこよくてセクシーでキュートなのに軸は決してぶれてない感じ好き。極の刀帳セリフくっそ好き
これからの季節、実家に帰る度群馬まで快晴なのがトンネル越えた瞬間猛吹雪とかあるある
地続きなはずなのにこの景色の差とはってなるな
うえ~い陣形選択画面のままで寝落ちてた
晩飯作るべ
今日はから揚げだよ~
あと白菜とベーコンのコンソメ味スープに
ブロッコリーとエビと卵のサラダ
なんか物足りない感じするなあ
タイムリーなことに今推しカラーのネイルジェルが届いたよー夜に塗る
やっぱり推しの色が日常にあると楽しいよね
同じような人がいて嬉しい
161
ウホッ・・・ウホホッ・・・!!?
ゴリラ・・・からちゃんのため・・・マッスル・・・鍛えるウホッ・・・・
ゴリラ・・・カレーくう・・・・鍛える・・・・ウホホッ・・・
トンネルを抜けるとそこは雪国であった
オシャレ?なにそれおいしいの?って思うぐらいオシャレすることに興味ない系審神者です
タティングシャトル欲しい 歌仙さんと編みたいな〜
トンネルを抜けるとそこはゴリラの園であった
どんな千と千尋?w
オタク女の服装云々、気になったので見てきた
何というか…周りに迷惑掛けてないならどんな服装してたっていいし、とやかく言われる筋合いはないとか思ってしまった〜
え、服が推しカラーになるのとかあるあるよね
無駄にオレンジのトップス&ブルーのアウターが無駄に増えたよ!
行きたいところが高知だよ!!!
普通にカレー好きのマッスルゴリラ(色黒)にしか見えない気も…w
乱ちゃん推しは女子力を上げ伽羅ちゃん推しは日サロに行き…
うぐ推しは茶を始め亀甲推しは亀甲縛りを覚え浦島くん推しは亀を飼いみつよ推しはおでん屋を営み始める…?
158
タンニングスプレーっていうのもあるよ~
推しの色…
自分も推しもおしゃれさんではないのだが
やっぱり男子は洗練された姿だよねえ
わい審神者、推しカラー取り込んでももっさりするだけだろな
みっちゃん推しワイ……どうしよう燭台を切る?その前に燭台がないから作らなきゃ??(混乱)
獅子王推しワイ、鵺を探す旅に出る
マジェステが一瞬分からなくてうぐってしまったBBA審神者にはおしゃれなんて高度な技能は無理なんだなって…(基本何でも髪留めとしか呼ばない)
すまぬ初期刀…女子力の低い審神者ですまぬ…
推しが単色だと取り入れやす…いや逆に難しいか…
鶴丸とか全身真っ白だもんな
普段モノクロワイ推しカラーの鮮やかさに目を殺られる
ずず様推しなんだけど、日蓮宗に入った方がいいよね?
最推しがイメチェンを図ったので推し色をどうして良いか分からなくなってる私……
推しの色は綺麗なんだけど、自分が持ってる服の系統や肌の色とすこぶる相性が悪くてワンポイントでも取り入れるのにちょっと悩む
審神者、黄色と翠色は似合わないんだ
厚推しわいどうしよう・・・
兵法の勉強すればいい???
ワイ長谷部推し。機動上げなきゃ…あるいはうどん作らなきゃ…
我が家は揚げ物は揚げ物でも天ぷらだわ
後片付けが面倒よね、揚げ物は……
トンネルを抜けてもゴリラしかいなかった
こ、江雪兄様推しの場合どうすれば?和睦に努める??
推しが複数いるとイメージカラー取り入れたくてもごちゃごちゃになって無理…
こんのすけ推しですが…油揚げ作りを極めなくては。
〈いや、ここは料理の腕を更に上げなくては!!!〉
審神者?なんて贅沢な名なんだい。今日からお前はゴリラだよ!
185
もっと厚くなれよ!!
うどんはそんなに作るの難しくないぜ!
ただ、生地を寝かせるから時間はかかるぜ!
(長谷部推し審神者)
薬研推しだからちょっと薬草擂り潰してくる(ゴリゴリゴリ)
寒くなってきたし刀剣のみんなにマフラー編んであげたいなぁ。
青江推しなので石灯籠砕いてきます
最愛の初期刀むっちゃんが世界を目指しているのでいつむっちゃんがどこに行きたがっても大丈夫なように船舶免許取ったし、どこでも通訳できるように英語と、昔の学術書の内容を教えられるようにラテン語と、なんとなくイメージにあうイタリアを案内できるようにイタリア語も勉強したよ!
さぁあとは液晶をどう乗り越えるかだな
清光推しだから女子力あげますね、、
推しが○○だからこうなった
とかここの人居ない?
ほら薬研推しだから薬剤師免許とったとか
鶯丸推しだからお茶マイスターになったとか
蜂須賀推しなのでひよこの雌雄見分ける勉強してきます
千代田区のスタンプラリーで思い出したんだけど。スマホラリーも挑戦してて、歌仙さんゲットしたときに位置情報のコメントに「丸の内オアゾ」の説明があって「オアゾ」とは「エスペラント語でオアシスを指す」ってあったんだけどまず、「エスペラント語」って何!?ってなって思わず教えて歌仙さんな気分になった
ほら、文系なら語学とか詳しいかなってw
宗三さん推しだからちょっと鳥籠に詰まって来るね!(みっちり)
ハッ浦島くん推し髪色オレンジにせねばならんのか?
私も今朝からマフラー編みたくなってる
(冬が近づくと何か編みたくなる病)
気に入った色の毛糸を休みの日に物色しに行くつもりでいる。今年は最推し長谷部をイメージした感じにしたいな
ネットじゃ色味がいまいち分からないんだよね…
ワイはちょっとチャァしばいてくる
推しの色の物が増えるは分かり過ぎる。
パスケースを新調したんだけど、初期刀歌仙っぽい紫のお花柄にしたよ。
通勤時にニヤニヤしてるw
刀になってくる
刀に
狐になってきます
刀になる
膝になってくるわ
浦島推しはコミュ力カンストさせて全てと友達に…?
玉鋼にならなきゃか!?
ひえええ今日も江雪さんドロした
この所の江雪さんラッシュなんなの??
そういえば弟さんは今修行中でしたね!
202
エスペラント語って結構最近できたのに使ってる人意外といるよね
やけに中二心をくすぐる言語だわ
鞘になりたい
推しが沢山いるから今日はこのアイテムの日、カラーの日とか決めてるw
そのアイテムや色をメインにしてコーデを決めるのめちゃくちゃ楽しい
浦島推しワイ審神者、コミュ障のかたまり
前田推しなので鳥の歌を聴きまくってきます
数珠になります
清光のマニキュアになりたい
髭にならなきゃ?でも切られる?
とりあえずマスカット栽培しますね
とりあえず皆ゴリラなんだから
浦島推しの審神者はまず亀から友達になろうか
ちょっと石灯籠になるために修行行ってきます
とりあえずずんだ餅マスターにならなきゃ…!
鳥の詩? AIR?
ゴリラが極になってメタモルフォーゼ?
言われてみれば周りに亀書いてあるポーチとか結構あるから無意識なやつ…
審神者とは人をやめゴリラになり、そして今ゴリラすらやめてしまうのか
つまりゴリラ極になるための修行だな
左文字推しだが水色ピンクなアイテムを纏う勇気がねぇ
小夜の濃い青をどこかに取り入れたい
来世は沖田くんにならなきゃ……
5人箱推しだけど、5人中3人の色味が似合わない
ビビッドだからどこに入れても目立つんや
234
ポ、ポーチとか小物に…?
病魔的なものになります
沼民になってます
では私は……芋けんぴに?
ゴーグルになりたい
ゴリラになりたいお・・・
今日健康診断の結果が返ってきて
なんつーか、貧血や血圧で引っかかるのが常だったのに
今回胸のレントゲンで異常だとよ。詳しくは病院いって再検査だけど
この先、舞台とミュのライビュに
年明けには刀剣鑑賞の旅行や同人イベント行くし
そのためにも身体なんか悪くしてられない!
悪い所があったらちゃんと完治させて
健康になってあちこち出かけてやる!
さにわの皆様も健康には気を付けて
蜂=黄色と黒の縞
虎=黄色と黒の縞
つまりわいも黄色と黒の縞模様になればいいんか?ポリスライン?踏切?カラーコーン?
>237
小物で考えて見たが髪ゴムの飾りくらいならなんとかかわいい色でも使えるかもしれん
検討してみるぜ
218
それ楽しそう!人知れずニマニマできるww推しの色のマニキュア買ってこようかな
243
いつものファッションに刑事ドラマで事件現場に張られるテープを取り入れましょう
その瞬間からあなたは注目の的!周囲の視線を一人占め!
あなたの行く先を阻むものは誰もいなくなるでしょう
~今日のゴリラ占い~
243
つスカジャン
243
どれにしろ注意喚起してるっぽいww
髪の毛を黒にして黄色いバッグ持つとかトップス着るとかは?
なんかもう亀になりたい
一歩間違えるとタイガースファンに見えそうだな
今履いてるパンツが長谷部っぽい紫だよ…下着じゃない方のパンツだよ?
里待ってたのに…。早く来て…
同志がいるウホウホ
藤色なんて高貴な色は身につけづらいし他の色使おうとすると阪神ファンになる
…ぱんつ…はせべ……うっ…あたまが…
悲報の里「ゴリラを満足させる為修行に行ってます」
そいや今日しまむらに例のぶつ探しに行って
結局紺地に白のストライプのカットソー買って帰ってきた
里「ゴリラ怖いんで門閉鎖して籠りますね…(gkbr」
般若さん推しの場合、髪の毛をピンクのリボンで結わえてワンカップ酒とスルメあたりを食せば良い?
242
お大事に…案外、精密検査したら勘違いだったみたいテヘペロ☆みたいな事もあるし
とりあえず石切丸さんに祓ってもらおう
もうお引越ししてたのか。早い。
つ バナナ
つ バナナホットケーキ
美術品を愛でようぞ
255
こっちは鳩使ってもええんやで^ ^
里【極】
確定報酬 30万
| 'Θ' )϶ポッポー
里の詳細はよ
修行道具のノルマも少なめでお願い
あ…しまむら行くの忘れた…。まぁいいや。この辺審神者が少ないのは、前回前々回で確認済だし…。流石にこんな山にはゴリラも寄り付かないわ…。そのうちに買いに行こう。
鍛刀CPなんか、大っ嫌いだーっ!
248
ぱきっとした色合いが心底似合わないゴリなんだ
髪は黒だけど、他を警告色にする勇気がないw
長谷部が帰って来たよー
しばらく見ない間にすっかり男前になっちゃって…(親戚のオバチャンみたいな気分)
錬結用の刀剣があまり残っていないから日課分だけちょっとずつ強化していこうかと思ったけど、やっぱりあるだけ錬結して自ら稼ぎに行ってもらう事にした
やっぱり長谷部はバリバリ活躍させないといかんね
しまむらにいた親父さん「ハッ、やっとあった!!娘に頼まれたパジャマがあったぞー!!」
私(ほっこり)
うおおお長谷部帰ってきた!新橋いってくる!
運営ちゃん里はどこ?
三連休も周回したかったし今週もないなんてどうしたの?
あんなにイベ毎週あったじゃない…!
まさか里の隊長は基本無ダメだけど極打の能力付いたから調整してるとかじゃないよね今適当に言ったけど
ゴリラに焦らしプレイは1週間が限度だよ運営ちゃーん!里やろーよー!(檻ガタガタ
秘宝の里極「ぷれまが育成中です」
運営「ゴリラが煩いから、道中でも鈴と太鼓拾えるようにしたら、システムエラーでイベント出来なくなっちゃった…」
とかいって、プログラム見直してたりしてw
里里里里サトサトサトサト…
269. 271.
極長谷部は良いぞ、良いぞ…
ただ、どこでレベリングさせれでいいのか
江戸城の苦無カップルが恋しいわ
こんのすけのあれ可愛いけど家の中でも恥ずかしくて着れないや…
羞恥心など捨て去りたい
うずらの卵の味噌漬け作ろ
え?
まだ里来てないん?
いい加減大太刀の近侍曲の入手欲と太郎さんの近侍曲作曲担当が志方あきこさんであってほしいという願望が昂りすぎて禁断症状発症しかけてますはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
272
まさかのそれかも
極打先頭にしたら能力でダメージ出ちゃったどうしよう、とか
今更ながら図録ポチった 楽しみだ
270
何それ(ほっこり)
里が来るまで池田屋1階を捜索しようと思ってたんだが、メンバーどうしようかな
極短刀4振り極脇差1振りは確定として、後1振り誰にしよう
でも里って薙刀の攻撃なら隊長も攻撃受けちゃうから今さらなんじゃ
里里里里里里里佐藤拓也里里里里里里里里里里里
さ~と~ま~だ~!?
もうすぐ18時だけど、お知らせくるかな?
277
パジャマにする気MAXで買った私が通ります……。(やっと1着お役御免にできる)
長谷部お帰りーさぁさぁゴハン食べましょうねぇぇぇぇ(ムリやり押しこむ)
281
図録届いたら長谷部と鶯丸のページ見てね
長谷部のソックスガーターと鶯丸のぱんつ見られるよw
285
??「呼んだかい?」
??「…呼びましたか?」
284
遠戦でも攻撃受けちゃうのが問題なんじゃね?
基本隊長にしてれば遠戦も当たらなかったから、クソ乱数で隊列2番目に遠戦集中してさらに隊長の極打刀に庇いまくられたら…(罠で刀装剥がれた状態だと目も当てられない)って事態も完全にあり得なくはないし
いや本当に極打刀の調整してるかは知らんけども
江雪兄様(ガタッ
そうだ里いもあるんだった
今から剥くのはめんどいから明日だな
煮っころがしにしよ
290
超重要ないらん事をw
私なんかふなっしーのパジャマ(フードにふなっしーの顔)着てダラダラしてるんですよ。
こんのすけなんて可愛いものなっしー!!
285
さと違いwww
秘宝の里芋
里は来週かなあ
298
めっちゃ美味しそう
一気に腹減ってしまったじゃないか里芋ください!!
せめて新しい予定表来て欲しい
いつの間に里芋掘りイベントになったん?
里と極は被るんだろうか
お引っ越しおめでとうございます!
つ八女チャァ
つ宇治チャァ
つ静岡チャァ
つ狭山チャァ
つ村上チャァ
285
光忠&江雪「!?」
鶯丸!飯はまだか!
俺の分はおいておけ!
前にここで芋煮会は里芋だと教えてもらったゴリラ
里芋と聞くとまだ見ぬ芋煮会が頭に浮かんで習性のように腹が減るようになってしまった
306
今できるからこれでも食べておけ
つルマンド
江雪兄様の御髪の毛先が切りそろえられてるの地味にいいよね、容姿の冷涼な印象があのぱっつん切りでさらに引き立てられてる印象……なお中身はスーパー和睦マン
って呟こうと思ったらお兄様が出現してらっしゃる
運営ツイ覗いたけどお知らせなしかぁ…
男士たち全員分の里芋を剥こうとしたら腱鞘炎になるな
なんのお知らせ無いですね。
次の打刀極は、鳴狐、同田貫、大倶利伽羅かな?
えっ!?今度は里芋集めなの?
ある程度集まると厨に持っていかれそうなんだが
流石に10万は食べきれないか
新しい里では楽器のかわりに里芋あつめるんです?
ふふっ……里……里まだ……里……楽器集めさせろ前回伽羅坊の曲取り損ねたんだよ……
うひー眠いよー
昨夜はネズミが天井で暴れて眠れんかった…穴はないはずなんだが…古い家は困るぜ
311
でっかい水車でンゴロンゴロよ
ンゴロンゴロ自然保護区か
ンジャメナ
自然保護区産の鶴丸と鶯丸
しりとりが終わらない魔のワード
里イモのホイル焼き美味いぞ
皮付きのまま包んでトースターへGO
皮もスルスル剥けるから楽ウマー
ノ-ホケキョ
次はアフリカでタロイモを掘るイベントです
太郎太刀を部隊に入れると報酬が1.3倍になります
323
さあ鶯丸、お茶ともに323の本丸へ行くのだビーーーーム!!
フォーホケキョ
里芋掘って芋煮会イベントなんです?
タロイモって何じゃいと思って調べてみたらさといもってタロイモの一種なんだ……
ンゴロンゴロは水曜どうでしょうで知った学生審神者
推しを刀解できないよう…
無限に増える推し…
最高
324
上の葉っぱを一気に薙ぎ払ってくれるから収穫効率が上がるんですね?
わかる、終わりのみ得ない周回を慰めるかのようにたまーに落ちてくるむっちゃんが愛しすぎて刀解出来ない
でも枠は圧迫するから泣く泣くひと振り目にして初期刀のむっちゃんにはぐーさせる
324……うっ
えっ324…うっアタマが
タロいもかあ…あのサツマイモとは違う、あっさりとした甘味のヤムイモのフライもおいしいよ!
何故か日本には売ってないけど(´・ω・`)
324
??「なるほど、タロイモだから太郎太刀…勉強になります」
ハッチ推しワイ、曽祢さんに無限連結 スマンな
おお、哀れなるおでん鍛刀CP惨敗の民よ……(三池どっちもいません)
蒸したサツマイモ食べたい
レジで324って数字出るとふふってなる
なんか印象深い数字
今日もおつりで324円2回出た
鍛刀CP勢の救済はいつになるんだろうな(遠い目)
蛍狩りは蛍丸
タロイモ狩りは太郎さん
ジローラモ狩りは次郎さん
石切丸は何を狩ったらいいんじゃろ
ミツヨ…
消費税8%の今のうちは300円ショップで買ったものが軒並み324になるんだよな
ははは、泣いてなんかない
小石じゃあかんのか
ジローラモを狩るんじゃない
例え三池が揃っても324の数字はトラウマになるんや…
石切丸はクワズイモだろ
ジローラモ狩りww
帰ってきた極へしに薬研宗三不動と本人を連結したときはフフッてなった
324?そんな昔の話は忘れたよ
わ、忘れたんだよ…(三池は連隊戦産)
石切丸さんは岩塩でええんちゃいます
日本にもシエスタの時間を作るべきじゃないだろうか…どうせ残業するやん(´・ω・`)
ノマ短5と極長谷部で長距離行ってみたけど
短刀が上は90下は40で検非違使出ると槍に先制されるんだな
しかも4回も出て来やがったぜ
みつよの話題になってるからお知らせ
三輪さんのツイッターにまたイラスト投下されてましたぜー
推しに推しを無限に食わせ続けて濃縮推しを作れるのは宗三とたぬだけ?
三池兄弟か……
私は決して忘れないぞ、とうらぶを始めて1ヶ月ちょい、救済鍛刀CPに登場した彼らに一目惚れして慣れないなりにこつこつ溜めた資材5万全て貢いで結局どっちも来てくれなかったあの夏を……
石切丸さんはパワーストーン探しくらいしか思い浮かばない
お忙しいだろうに大明神が大明神すぎる杵について
見てきます……
三輪神よく描いてくださるから崇めるしかない
356
誰だっけか、3,2,1,1の配合がいたと思う
ぱっぱだったっけか
358
さりげなく混ざる槍
大明神はクラブ三池のオーナーでナンバーワンだからな
ホストよりオーナーに五体投地する三池沼民は結構いると思うw
361
石切丸だね
三池とグレートカネヒラが欲しい
頼むよ~
356
いち兄、明石さん、石切丸、蛍丸、巴さんも錬結で全ステ上がるみたいだね
見てきた
ソハヤの尊さを噛み締めてる
鶴丸の絵師さんも昔はよく描いてくださってたけど、凸る人多かったからなぁ…
非公式絵描いてくださることが無くなってしまってもう…
引っ越してきたー
もう300コメ超えとかはやんい
新学期のクラスに少し遅れてきたら自分以外の全員が友達になってたような感覚
ゴリラとゴリラはズッ友だョ!
366
へぇそんなにいたんだ
大きい子はだいたい刀解しちゃってたから知らなかったよ
366
何その気軽に集められない連結素材
特に一番最後w
三池沼民であるからにはオーナーに平伏して泣きながら御礼申し上げながらも全力で愛を咽びながらホストにお金貢ぎまくるに決まっているじゃないか
濃度推し作れる人は良いなぁ
錬結はほぼ刀脇差しか使わんから
太刀以上の錬結ステがさっぱりだぜ
濃縮推しが作れないなら内番させたら良いんじゃね?
馬当番や手合わせとかで上がるじゃん
宗三極にひたすらノマ宗三錬結しまくって濃縮ステMAX宗三作るの思いついた人ほんと天才
大包平とみせかけたちくわ大明神
貞ちゃん修行から帰ってきたぜ…可愛い…
(おでこのアレといいポーズといい某美少女戦士みを感じたw)
ちくわ如きがオオカネヒラを名乗るんじゃないちくわ大天使
wikiの錬結ページ見てたけど、小豆さん太刀で唯一機動+2されるとかワロタ
さすがは現実装太刀2番目に速い男…
でもパパ上は機動上がらないんだよね。錬結ステってどう決められてるか気になるん(特に考えてないかもしれんけど)
高濃度推しは出来ないけど、確実に本丸男士全員に推し成分は入ってる
使いやすくてありがたい
推しの極が来て生きていられる自信がない
墓に叩き落される
三池兄弟はじめはイカツイしそんなにって感じだったけど、三輪さんのイラストでかなり好きになれたからやっぱり大先生だなって思う
三輪先生の一言ツイに疲れが滲み出ている
とりあえずおでん国宝指定日記念絵で私はおでん沼への爆撃を食らった
そして後に投稿された修正版で地を舐める羽目になった
379
おかえり貞ちゃん
極貞ちゃんはド派手に可愛くてかっこいいぞ
伸び代がありまくるからぜひ畑に突っ込んでくれ
ああああ久しぶりにみっちゃんと貞ちゃん手合わせさせたら終了時のみっちゃんの声が優しくてああああ…!
†┏┛墓┗┓†
よし明日は忘れずにイヤホンで聞かねば…
370
でもゴリラ知ってる
最後まで一緒に難民しようねって言っても置いていかれちゃうの…
米337がじわるw
388
BGM切って聞くと更に良いぞ
浦島の内番服見ないまま極させてしまった…、もう一振りこないかな…(遠い目)
BGM切光忠に本気で空目したんだぜ
空気も絶つ男・光忠
浦島くんか
今は鍛刀限定だっけ?
400だぜ、大将!
あれ?内番服は一緒だよね?
ふどうひとつふどう?
タロウイモ
ジローラモ
396
内番服一緒だけど刀帳登録は特と極で別個だよ
392
修行に送り出す前には刀帳確認しろとあれほど…またいつか泥イベントあるよ。たぶん
刀帳に載らないって意味か?
里
里芋
今日はやたらとケビンが出るなぁ
ケビン不足のゴリラさんトコに送りつけたい
きわべを新橋レベリングに連れてったらボブマスで不動を庇ったのでワイ心肺停止するかと思った…沼ってないはずなのに…
ついでに物吉くんを泥したのでやっぱり長谷部の稀泥運すぎょい…(遺言
404
うちで回収します…
お返しにどうぞ
つ 里芋の煮っころがし
ケビン探しに疲れ切ったゴリラがここに
浦島くん探してる人、ここ結構いるよね
レシピは普通なんだけど確率がね、しんどいところあるから
ボブマス…?
浦島くんの鍛刀率って何%なんだろ
406、407
新橋で待ってるから、ケビン取りに来てね
407
ケビン「もっと熱くなれよ!!!」
本能寺調べてたんだけど本能寺ストーブに腹筋持っていかれたから考えた人にバナナ1ケース叩き付けたい
12月に発売予定のリーメント
よきかな和の暮らしって書いてある…審神者狙われてるのかな?
自分もずっと難民してたけど、ここで伝授された謎宗教で一撃だったなあ
果たしてどの行動が効いたのか
405
へし沼1名御案内ー
(足首ガシッ)
409
ボブとは
拡充イベで、とある審神者が「ボス一直線」を「ボブ一直線」と間違えたことから生まれたネタ
友人にケビンがいる
409
この雑談米欄特有の名称かな
ボスの事を誰かが誤字ってボブと書いた事から定着しているよ
もうボスマスのあのでかい三つ目のやつは発生源問わずボブと呼んでしまっている
おう河原のボブおいちゃん寄越しな
409
417に追加
医学部のアフロヘアでサニーという友人もいる
100 4000 100 100 のレシピで鍛刀できる
他なんかあったかな?
昨日も誰か長谷部新橋に連れてったら物吉くん連れて来たって言ってたな
実家がナス農家
ボブについてはたくさん設定(?)あったはず
421
医学部じゃなくて医大かな(偉大のミス)
細かいけど
コニー(こんのすけ)も友人じゃなかった?w
きわべは稀泥ハンターだった……?
浦島くんには何枚札使わされたことか……(まだ来てない)
自分は厚くん来ないって書き込んだらたらここの人達が厚くん絶対来るビームしてくれて見事次の日来たんだよな…雑談神社は本当にすごい
源氏バンザイ!
源氏バンザイ!
源氏バンザイ!
イベでハイになってるとよく出るよね、誤字から派生する謎な用語ww
417 418
なるほどありがとう
ここのゴリラ達優しい
421
4000になってます…!
小豆の時に雑談神社来たら謙信くんに会わせてあげられたのかな…
謙信くん鍛刀の時にやたら浦島くんが来たときは笑ったな(なお謙信くん……)
Netflixにるろ剣があるーこれは見ねば!
懐かしい!
色合い派手!
レシピは玉鋼4000でいいんだよーw
極宗三さんには宗三さんと小夜ちゃんだけ連結してる
さもさも
誰かが脇差レシピを誤字ったからボブのレシピじゃねって話になったんだっけw
玉鋼4000www
うちの浦島くんはメンテ明けに鍛刀したらきたなぁ
我が本丸は割りとメンテ明けすぐとか次の日の朝に鍛刀するとレアくる傾向があるなー
すごいどうでもいいことをふと思ったけどビームってはどう撃ってるんだろう
バズーカ方式なのかシンデレラとかの魔法使いのお婆さん方式なのか
極長谷部めっちゃレア落とすよ(多分)
帰って来てから(お山)蛍丸4 江雪1 いち兄2 蜻蛉切1 膝丸7 鶯丸2とドロップさせてる
これで三日月来たら笑えないなw
416
ヒィイイ!足元に突如沼民が!?ぬかるんできたー…
きわべさいこー…(ズブズブ
えっ目からビームとかじゃないん?
ビームは魔貫光殺砲だと思ってる
442
ウルトラマン形式じゃない
毎日脇差レシピ回し過ぎて玉鋼だけ数クソ少ない
木炭と砥石が玉鋼と冷却水の半分以下なんだよなぁ…
(お腹空きました…)
ビームは口から出てるかな
ウチのきわべはレアは拾ってこない
代わりに自分をポコポコ拾ってくる
お前、普段はこんな所じゃ滅多に落ちんやろが
何度かビーム打ったことあるけどカ○ハメ波のイメージでやってた
男士ゲットした審神者からのビーム
人差し指の先から出てそう
うちは玉鋼だけ飛び抜けて多いw
昔に枯渇したから玉鋼中心で遠征回してその名残り(´・ω・`)
450
うどんはいかがでしょう…?(青江沼の底から)
つ 塩鶏ネギうどん
つ あんかけキノコうどん
つ 牛しぐれとろろうどん
ビームは基本目からじゃろ?
バズーカは口じゃろ?
気付いたら木炭が玉鋼と同じぐらいになってた
心当たりとしては前田くんが新橋で毎回木炭拾ってくるぐらいしかないんだが…前田くんほんと出来る子だわ…
私もお腹空いたからサイゼ行くわ………
ビームはホームラン打つくらいの勢いで
依頼札狙いの遠征回し始めて
とうとう先月木炭が砥石を上回った
うちのビームは某英霊方式で目からビームです
脇差鍛刀終わってるから見てくる、今回こそ来てるかな……
デジコかな?
一番少ない砥石がようやく60万超えそう
薙刀レシピにゴリゴリ削られたから(白目)
そしてすでに80万超えてる水の回復力は異常
きのこの炊き込みご飯うまんい
口からビームっていうとゴジラだね
目からビームなんて
某ハイブリッド猫耳娘じゃないですか!
ばみちゃんと堀川くんだったよ富士札と梅札……
冷却水が足りないよー
水なんてもう庭の池から汲んでくりゃいいじゃんさー
しゃみせんせんもんてん さらそうじゅ
って早口言葉で3回言ってみそ?
442だけどこんなくだらない疑問に答えが来るとは思わなかったwゴリラさん達ありがとう
ちなみにワイは指先とか手のひらから出してるイメージだった
宗三さんから3通目のお手紙…
忘れてて今ログインしなおして
長谷部の近侍曲でお手紙を読んだよ
明日帰ってくるんだなあうふふふ
今日もお里は無しか
ゆったり遠征回そう
さみせんせんもんてん しゃらそうず
やっと図書館に入れたと思ったら、鍛刀イベント()だと……?
そして例のサングラスの方は鍛刀()時間どれくらいなんや…初登場の時は10時間だったみたいだけど
まあとうらぶは暫くイベお休みっぽいし、ログインと遠征だけにして隣のイベに専念……推しが出陣したそうにワイを見てる!今すぐ新橋に連れてってあげなきゃ!(使命感)
から揚げ食べたい…お腹すいた
あー
ネコ吸いしたい!
ごりら、しっているか?
今時の子はデジキャラットもピョコラもしらん
478
同じテレビ観てる気配を察知!
猫を膝に乗せながら7-4お散歩
最近友人が男子なみの下ネタばっか言うんですがどうしたら言わなくなると思いますか?
478
うちのみやび(薄三毛猫様)貸して差し上げたい…
482
スルーしたら良いんじゃない?
ウケてないの分かったら辞めそうだけど
478
多分同じねw癒されるもふもふん
本まで出てるのしらなかった
↑ここまで堀川派沼
↓ここからも堀川派沼
ビームはかめはめは方式のつもりだったわ
もしくは全身から、こう、バーッて
まんばちゃんprpr
じゃあ自分はまんばちゃんの布むしゃむしゃ
488
唸れ、拙僧の筋肉!
にゃー(なでろ)
やあやあ我こそは左文字教が一派、江雪宗の教徒である
いい天気の日に国広部屋のおふとん干しして
取り込んだ後のおふとん山にダイブしたい
なーんか内臓が疲れてる感じするからパッパに一発入魂してもらいたい
元打撃一位に腹パンを所望するとな
唸る拙僧の筋肉
唸っている拙僧の筋肉
唸った拙僧の筋肉
じゃあワイはとても眠たいのでうちの極薬研(97)にほっぺをしばいてほしい
497
口内まで通ったぞ!!
497
首ごとぶっ飛ばされそうだな!
??「命を大事にしろ」
意味もなく男士達の髪の毛を堪能したい
わしゃわしゃさせてくれー
宗三さん桶狭間で育ててるの、なんかすごい…切なくなるな…
立木さんこういう番組のナレ似合うなー
立木さんのお声がミスマッチだったのなんて某RPGの主人公のおとんくらいですよ
青毛たんと金重歩2にしときましょうね〜
グッズはきりがないから最推しのみって決めてるんだけどね、まんばちゅんが可愛すぎて可愛すぎてポチりそうになるんだ……
505
まんば「ちゅんちゅん…」
505
いつから最推しが一人でなければならないと錯覚していた?
505の指使ってポチッとな
506
ちゅんちゅん鳴くまんば可愛すぎか(床ダンッ
まんばちゅんが505に会いたそうに見ている!
指が505本ある審神者?
膝丸にスキニージーンズ着せたい
フフフ
(あ、ちゅんばではないのね…)
鶴丸マッチを鶴丸マッチョに見間違えてビックリした。驚かされたわ。
嫌いな先生に馬○なげたーい!
鶴丸がマッチョ…?
まんばちゅん「歌仙に布を洗われたのも俺が写しだからか…」
マッチョに見えるTシャツを着てポーズを取る鶴丸
514
大丈夫だ、わいもまっちょに見えたからw
巨乳に見えるTシャツを着る村正
517
歌仙が洗わなければ堀川に洗われてるから大丈夫!
極長谷部3振り目帰還
極修行に行かせる最後の長谷部(119振り目)いってらっしゃーい!
彼が帰ってきたら雑談で見かけてから憧れてた第1~第4部隊長同一極男士に出来るぞ
4日後が楽しみだなー
最近レベリングにまんばちゃん出してたらなんか沼りそうなんだけど……
523
おいでおいで、怖くなイヨ
482 恥ずかしいよって教えてあげたら
509
それな あれ?鼻からトマトケチャップが…
523
わかる
まんばちゃんは戦闘に出してこそ真価を発揮するからね
518 めっちゃ想像できて笑う
523
まんば沼はいいとこだよ(足ガシッ)
ウェルカムトゥようこそまんば沼!一生懸命戦場で活躍する彼はかっこいいだろう?さあもっとこっちに来るんだ(腕ガシィ)
まんば沼民の隙あらば引き込もうとするそのアグレッシブさ好きよ
何かどこかで心理学的に「一部の男子が女の子に嫌がられる言動をするのは、自分の理想の子なら嫌がらないだろうとか、母親なら嫌がらないだろう的な母性を求めてやらかす」って聞いた。
あくまで一部な。若気の至りもあるだろうし。
505だけど、まんばちゅん買っちゃった
最推しのは既に予約済みなので送料が倍に…
やはり欲望に抗ったりせず最初から一緒に買っておくべきだった。反省。
本丸隠れマッチョ選手権(目に見えるマッチョは除く)
いまはじめてまんばちゃんの真剣必殺みたけどこれはダメだ、、もうダメだ、、やばい(語彙力)
隠れマッチョ?
自分は浦島くん推すかな
あとは厚くんか
2人とも将来有望
厚くんも浦島くんも隠れてなくね?
あの少年らしい伸び盛りな成長期の筋肉素晴らしいね
(まんばちゅんって響きが好きでた使ってたが、ちゅんばもかわいいな)
歌仙
隠れマッチョというより暗黙の了解マッチョかな
隠れマッチョなら物吉くんかな。
ノーマル物吉くんの真剣必殺を見てみると素晴らしい腹筋が拝める。
522
長谷部119振りのゴリラさんだー
115振りの修行おねだりキャンセルの後の出立か
数が途中からわからなくなりそうなんですが…
隠れマッチョなら青江は驚いたぜ
隠れマッチョといえば青江
511
スタイリッシュ過ぎるだろぉぉぉ...お膝ぁぁぁぁ...(ブクブクブク)
是非、一緒に...
つ スキニー兄者
下ネタは誰にでも通じる話題だからそれしか話せないなら世界が狭い人なんだなってそっと距離置くかな
隠れマッチョ宗三兄様推し
青江だと思っている
細くてスラっとしているイメージだったから、極の真剣必殺を見て驚いた
542、543
エンタァ?
いま桶狭間ケビンで肘丸落ちたな
4振り目イラッシャイマセー
兄者ひとりしか居ないのになんで群がる弟丸
Welcome toようこそまんばパーク?
548
ッターン!
博多藤次郎を推す
ふくらはぎ最高
隠れ…なのかな?
次郎さんの真剣必殺で判明するバッキバキの腹筋はゴリラに対する殺傷力高いよね
堀川くんとかどう?
不動くんもなかなか体型がガッチリしてるから隠れマッチョの可能性大。
博多藤次郎
ん?藤四郎では??
某進次郎みたいなノリだなぁ
541
すみません…そのへし沼民の審神者さんとは別人かと…
そんなに申し出断ってないので。30振りは断りましたが…
薬研・後藤「マッチョ……」(自分の体をぺたぺた触りながら)
不動君は中学2年生くらいの育ち盛りで筋肉が徐々に作られていく段階っぽくて良いね
不動くんの半ズボンに隠されたむっちり太ももホントたまらんで
鶴○「マッチョ…」
549
うちはケビン産 お膝9:兄者1になってるよ...
拡充だと お膝1:兄者2
偏るねぇ...
細っこくても鶴丸が好きだ!!!!!!
ん?鶴丸は確かAカップだよね
562 鶴丸は今のままでいいよ
563
549だよ〜
やっぱ偏るんか…
ケビン狩り始めてまだ1ヵ月くらい(だったはず)だから兄者来てくれただけでも良しかなって思ってる!
弟丸が群がっててかわいいな〜と思いながら気長にまた兄者探すよ!
【ゴリマッチョ】と【細マッチョ】の違い
ゴリマッチョ…アスリート系、とにかく敵は自分。
細マッチョ…実は脱いだらスゴイ系、モテたい願望を頭の片隅に残している。
ゴリマッチョがまさに拙曽
558
ごめんなさい
勝手に全てカンストと勘違いしてしまいました
それにしてもレベル70以上が30人…
数えていてもわからなくなりそう
蜻蛉切はゴリマッチョにふさわしい
岩融はマッチョだと思うけど分類するなら普通マッチョかな
歌仙は何マッチョ?
572
ちょいムチ?
某別ゲーの鍛刀cp()で黒眼鏡の保護者今回こそお迎えできた!!怪盗キッド()さんありがとう…!10時間見たのなんて数珠様cpの時以来だよ…
今日極宗三さん帰って来たけど、もう、言葉にならなくてログ墓しました…
墓に帰ります……†┏┛墓┗┓†<ビューティホー…
雅マッチョだね
資料集のインナー姿の歌仙さんの後ろ姿はやんごとなき雅な尻
柔らかそうでタプタプしてみたい
蜂須賀は何マッチョ?
花丸のぴっぴち歌仙は忘れられない…
良くやった愛染!!なんて叫びそうになった思い出
クラスとかでさ、自分のネタに乗っかったやつのほうがウケてたりすると無性に腹立つよね
文系の何たるかを哲学したくなるマッチョ
雅マッチョと言われると
山伏的な意味で雅極めようとしてる人みたい
570
私の書き方が紛らわしかったのでしょう、お気になさらず
ノーマル長谷部Lv99~1まで揃えたのですが、断る事まで考えてなかったですw
マッチョがゲシュ崩してきた
本丸で筋肉自慢大会開催
574
鍛刀CP()勝利&きわざさん帰還おめ!レシピ訊いてみたいけど、そういう攻略情報の交換みたいなのはまた叱られちゃうからやめとく…
鍛刀()時間を知られただけでもうれしいー
この世の何処かにボディビル本丸が…?
今日も青江が可愛いので叫びます
うおおおおおおおお!!!!!青江ぇぇぇぇぇぇ!!!!うおおおおおお!!!!
グシャッ(石灯籠に突っ込んで破壊されたゴリラ)
578
わかる
鶯より歌仙さんの方がTシャツ伸び切ってるのもスタッフGJだった
ゴリラは何マッチョ?
ゴリマッチョ?
之定のムチムチさは実にええで
図録買って読むんやで(ニッコリ)
審神者力的にゴリマッチョ
571のコメント見てたら蜻蛉切ドロップしたww
長谷部もマッチョ大会に混ぜてあげてー
ゴリラはゴリラだよ
他のマッチョとは概念からして違う
極青江さんは真剣必殺で出てくる例の彼女(駄洒落ではない)と憑依合体したり本体にオーバーソウルしたりは出来ないんでしょうか?
587
貼りなよ、ぺったりと
つ 絆創膏
ちょっと見たい
短刀部門、脇差部門、打刀部門、太刀部門、槍・薙刀部門でそれぞれ開催するんです?
長谷部は主命マッチョ
さにレベ
1~99 中肉中背
100~199 プチマッチョ
200~299 マッチョ
300 ゴリマッチョ
太刀の隠れマッチョって誰だ
短刀部門は不動くん?貞ちゃんもなかなかいいと思うんだ
みんながマッチョマッチョ言うせいで、下の記事を「鶴丸マッチョが藤森神社で〜」と読んでしまったじゃない
602
それから派生した話題じゃよ
短刀なら不動君だな
567
「ふぉおおお! ケビン産 兄者レアー!」って自分の中では思ってるw
拡充だと「あ...兄者、こんなにポロポロ来ていいの...?」ってなる
兄弟で数揃えてあげたくなるんだけどね
595
通常時に右目にオーバーソウルしてそう(極前は右赤いけど、極後も普段は赤いんじゃないかって思ってる)
皆心はマッチョよ…
577
ゴールデンマッチョかな…
太刀かー小豆さんは隠れてないしなぁ…
話題が一周したww
597
短刀、脇差以外の部門は櫻井ーずに独占されそう
亀甲はー?
595
そもそも彼女は青江の赤目要素だと思ってるから普段は具現化していない+真剣必殺時に出てくる(青江の目の色が変わる)だと思ってる
極いまつるちゃんの天狗の羽と同じようなイメージ
603
失礼、そうだったのか…
やっぱり今北産業するのって大事ね
(こいつ直接脳内に…ってことですねわかります)
亀甲は真剣必殺でもよく見えないからなー
いいむっちりだとはパツパツのベストと太ももを見るとわかるけど
兄者か膝丸が隠れマッチョだったら私が嬉しい
源氏バンザイ
近所に毎日のように子供の泣き声聞こえる家あるんだよね…。
親が怒鳴ってるとか騒音がするとかじゃないから、児相案件ではないと思うんだけど…。夜に帰ってきたときに泣き声聞こえるとビビる… 。
612
マッゾョ
江雪さんはあんなに細いのに無駄に打撃衝力が高いあたり
実は細身にみっちりと筋肉密集してるんじゃ…などと思ってる
太刀の隠れマッチョ…ソハヤかなぁ
619
くそこんwwwww
マッゾョw発音しにくいww
619
マッゾョww吹いたww
太刀だと獅子王は?
618
青江「そこの家はちゃんと人が住んでるのかな?」
獅子王はガリの部類じゃないかなー
亀甲が極めたらもっと縄が見えたらいいね
我が本丸は毎晩アニジャガーって夜鳴きしている刀があるよ
だから早く来てください兄者
来てないけど先にねんを予約したら来るかな…来るかな…!
はーい!
マッチョとは違うけど堀川くんの真剣必殺のお腹は綺麗だと思いまーす
図書館から閉め出された
そうかまた助手の酒乱が酔って暴れたのか……(違う)
江雪さんちょっと脱いで下さい
マッチョ度を見るだけで決してやましい考えなんて
兄者も膝丸もあまり脱がないからよく見えないよね
兄者は上着からチラチラ見える胸板は厚いと思う
話豚切るけど、ここで話題になってたニッポンの国宝100の今週号帰りに買った…マジヤバい。三日月だけじゃなくて最推しも載ってて嬉しい…!薄い本だけど内容盛りだくさんだから、本体に興味ある人にはぜひともオススメしたい
生姜の甘酢漬け
632
救いはないのでしょうか…
632
「そこだね」
腹筋チェックのために夏にみんなで海行こうぜ!
パーカーは禁止な!
江雪さんは図録で大根が20~30本は入ってると思われるカゴを持ってるので
見た目に見合わず力持ちなんだろうなあ
627
まじかー真剣必殺の腹筋好きなんだけどなー
叩いたときにタイヤみたいな音がしそう=マッチョ確定って感じ?
632
そこだ
薄い本って聞くと違うものに聞こえるゴリラでごめんな…
そりゃ気になるなー
うちは既に日本刀関連の本が大量にあるからいいかなと思ってたけど
倶利伽羅のシャツに胸の皺と影が出来てるのが堪らなく好きなんだ…と主張してみる沼民
638
宗三「僕日焼けしたくありません」
629
脅しコメ戦法はどうかな(成功してた人を見た)
「今すぐ来ないと弟がどうなっても知らんぞ」とか書いてからケビン狩り
634
そうなんだ!購入済みだけど通販だからまだ届かなくて…ますます楽しみになったありがとう!
江雪さんは花丸で脱いでたな
細身だけど胸筋は描かれてた
太刀とか打刀以上はそもそも本体を振り回すんだからそれなりに筋肉はあるんだろうなー
短刀や脇差は詳しくないからよくわからんのだけど
大般若さんがマッチョだったら、美しいお顔とのギャップが凄そう
真剣必殺でお腹が見えるけど、詳しくないからマッチョなのかよく分からない……
宗三(しゅうぞう)が日焼けなんて気にしてどうする!もっと熱くなれよ!
626
電気点いてるからいると思うよ。
幽霊ならいいんだけど、事件なら嫌だな。
640
ガリって言っても明石、鶴丸みたいな薄い筋肉ってことね。アンガールズのようなガリではないから安心しておくれ
629
夜鳴き膝の元に兄者が行きますようにビーーーーム
646
よし!やってみよう
今から30分以内に来ないと弟を弟じゃが定食にするぞ、っと…
645
大丈夫、いい日焼け止め買って揚げるからね!
618
どのくらいの年の子供なのかなー
四歳くらいでも自分の思ったように出来ないと悔しくて凄いギャン泣きする子はいるから難しいねぇ(私の息子が正にそうなんだが…)
虐待でないと良いけど、泣き声聞こえると心配だよね
うちは近所の方が息子を可愛がってくれてるから泣いてても「あらあら」って感じでスルーしてくれて助かってるけど…
膝丸の口にジャガイモ突っ込むん?
638
マッゾョ「羞恥プレイかい?ゾクゾクするしてきたよ」
極後藤の真剣必殺はガン見しながらも細さに心配になる
小夜ちゃんほどじゃないけど細すぎんよーたんとお食べー
個人的に明石の筋肉たまらんらん
細身なんだけど実にいろっぺぇ
652
子供の泣き声だけなら大丈夫じゃないかな?
割れる音とか叩く音、親の怒鳴り声が一緒に聞こえたらヤバいとは思うけど
656
揚げてどうする気だ…
堀川くんと小竜くんの真剣必殺の腰を見るとグフッとなる
あんなに細いん…(腹の肉を摘まむ)
おまえらー!いい加減に生存をあげろー!
貞坊!君はもう偵察MAXだろう!畑を耕せ!
にっかり!おまえも偵察はMAXだ!生存を上げるんだ生存を!
頼みますおねがいしますゴリラなんでもしますから!!生存を上げてください
656
宗三「シャネルのサブリマージュ ラ プロテクシオンがいいです」
「僕を揚げられると思いましたか?」
今なんでもって言った?
逆に細すぎて心配になる子もちらほらいるよねえ
宗三を揚げたりしたらまたしゅうぞうになっちゃう……?
揚げるww
宗三(しゅうぞう)揚げ定食
665
今なんでもするって言った?
なんでもしてくれるの?
早く里始まらないかな
バンバン脱がしtうわぁ、何をするっ
たださにー。疲れた…
高熱の油に指入れて温度測る天ぷら屋さんの大将みたいな宗三さん想像しちゃった
666
……ゴリラお仕事頑張ってくるね
…なんか極長谷部最推しだけど怖いな
さっきお山でレア落ちるって書いたけど、また蜻蛉切と江雪さん来た…しかも二振りの間10分も空いてない…
普段こんなに落ちて来ないんだけど…
どうした長谷部…?
ごりる
長谷部(ドヤァ…)
676
おつさに
つ ホットタオル&チャァ
677
火傷するw
…でも何度も焼かれてるから熱くないのかもな…
左文字三兄弟の内番姿を並べると今から蕎麦屋かうどん屋か定食屋でも始めそうな感がある
653
流石にそこまでは思ってないから大丈夫w
基本的にマッチョは隠れてないから隠れマッチョ探すの難しいな…
極長谷部「俺ほど稀泥で使える奴もいないですよね主」
うちの畑当番、一振りは生存MAXになるまで固定で二振り目は別刀種の極っ子をローテにしてるんだけどやっぱり毎回違う子にさせた方が成功率いいのかなー
こないだようやくMAXになった不動くんは10日連続で失敗したかと思えば5日連続成功したりしてブレブレだったけども
669
パパ上は筋力じゃなくてフォースで操ってると思ってるよ
連勤からの解放_(:3」z)_
一日休んで社畜を開始しよう_(:3」z)_
次の稀泥イベントで極長谷部隊長でGETの報告が増えたりしてなw
そういえばステータスをエクセルとか記録してる人っている?
極宗三さんの脚に踏まれたいです、先生(真顔)
687
ゴリラの連勤術師だ…ゆっくりお休み
676
おかえりなさーい
つ 推しからのハグ
つ ゴリラからのハグ
そうか7-4実装されてから1年過ぎたのか…新男士ラッシュであまり実感ないな
刀装作ろうね。
お。金!
からの消し炭〜。
「・・・」
なんか言えや、って思うの。
極歌仙さん真剣必殺で図録のインナー姿にならないかなと密かに期待している
691
まず二次元に行きます
676
おかえりなさい。お疲れさまー
つ推しが入れたチャア
つみっちゃんが作ったホカホカご飯
657
660
小学生低学年くらいの男の子なんだよね。
そのくらいの年の子ってそんな頻繁に泣くのかなぁ…と思って。
うん、まぁ、気にしないようにするよ。
690
オープン民ならいっぱい居そうだけどね
ワイpocketだから記録はスクショぐらいしかしてない
御手杵の腹筋が見たいので極になったらもっと脱いで欲しいです!
2周年の祝画だけでは足りません!
歌仙さん極になったら来ている袴の布の面積少なくなるって信じてる
厨二患ってる弟が金玉失敗した後の無言を「泡沫の夢」とか言うの本当やめて欲しいwwwwwwwwww
之定ハァハァ可愛いよハァハァ
703
ちょっとwww鼻水出ちゃったじゃないのwwww
国行を脱がそうと思って中傷で止めとこうと思ったらあっさり脱いだ……………………
バス内のサイレントプレイ中。
顕現ボイスー!中傷ボイスー!(ToT)
703
見所のある弟さんですね
お好み焼き旨かった
ビールと合うなぁ
700
あーなるほどスクショかー
どうすれば効率よくやれるかすごく悩んでてエクセルかなって思ってました!
参考になります(敬礼)
703
笑いこらえるの辛いw
703
びっくり団子食べてて吹き出してしまったわw
連日深夜残業だったんで、休みの今日は11時まで寝てとうらぶやって15時くらいから昼寝してさっき起きた。
刀装失敗…
??「泡沫の夢」ボソリ
??には好きな男士をどうぞ
泡沫の夢はつらいww
676です…ありがとうございますー。この世は地獄かもしれませんが、ここと推しは尊いです…_(:3_)2 推しの為に負けません…。
小学校低学年の甥っ子はよく泣くぞ
とにかく泣く
「ゲームしたいゲームゲームゲームびゃああああ!!!」
「宿題の後ってお約束したでしょ」
「げーむううううううわああああああ!!!」
「宿題!やりなさい!!!」
姉もついつい怒鳴るぞ
706
どんまい
おでんの具、足そう!って思って、
ちくわぶとこんにゃく買って来たら、
鍋が空になってたでござる。
おじいちゃんなら「泡沫の夢…儚いものだな」とか言いそう
718
同居人に食べられたのか
718
今剣「あるじさま!さきにたべてましたよ!」(もきゅもきゅ
721
んゆああああああかわいいいいいいい
720 721
休日で家にいた者が完食したらしく。
ちくわぶとこんにゃくじゃなぁ〜。
おかずにならんな。
いまつるちゃんは許す!
うちは刹那の寂寥(モーメンタリーサイレント)って言ってたな
おつさにー
今日はトーハクに行ってきたよ
自分の目当てはこりゅさん、同行の母は仏像特別展
仏像の方の音声ガイドが小野家のDさんだった~耳が大変幸せでした(眼福ならぬ耳福?)
724
ワイの腹筋かえせwwwwwwww
721
いまつるちゃんなら許せるな
…大包平なら…ゆるせ…ゆるせる…
明日の大包平の夕飯はうぐの分と一緒にしておこう
刀装失敗消し炭、言い訳コンテスト〜!
ずお「ま、なんとかなりますって!」
何とかしろやオイ。
うぐ「細かいことは気にするな」
知ってた。
カップラーメン膝にこぼして軽いやけどを負ったと同時に夕食を失った・・・
728
??「雅の調子が悪かった」
推し男士「また産み出してしまったか…闇を孕みし漆黒の珠(ブラックホール)を…」
(おめでとうございます、元気な炭玉ですよ)ってことですかわかりますん
729
あああつらたん…膝丸お大事に…
729
弟丸「膝にかっぷらあめんを受けてしまってな」
729
よく冷やしてね、お大事に!
夕飯は…コンビニとかで…
炭玉は出来上がらずに崩れ落ちてしまうからなあ
悲しいなあ
みんなの(´・ω・`)な顔想像すると楽しい
でも五虎退辺りは審神者が謝りたくなりそうだ
731は大倶利伽羅推しだろうか?
うちの大倶利伽羅ならきっと無言で目を逸らすだけだわ…寂しい…
雅の調子w
号の由来は膝に受けたカップラーメン…?
723
近々またおでんが登場しますねw
728
??「黒くて硬いだけじゃ使えそうに無いよねぇ…(しょんぼり)」
728
ばみくん「すまない、記憶にない」
青江、ハウス
もし炭玉作ったらわしの推しはものすごくアワアワするか、ちょっとしょんぼりして謝ってくるか、ポジティブに次は頑張ると言ってくるかのどれかだな
728
「おれが写しだからか…」
728
??「細かいことは興味ないかな。大雑把に行こう」
743
不動君?
「・・・驚いたか・・・?」(小声)
ここの炭玉ボイス見てると実装してほしくなるなぁ…
きっとしょんぼりしてても可愛いし、ドヤッてても可愛い
つまり男士は可愛い(結論)
ワイの推しは炭玉作ったらさにわじゃなくて兄者に謝りそう
「だから俺は刺すしか出来ないんだって!」
728
「神威が高まりませんでした」
747
これはかわいいndndする
728
「俺は刺すしかできないって〜」
紋入りのボストンバック…ちょっと欲しい
小夜「復讐への思いを詰めすぎたみたいだ…」(しょんぼり
746
ではないね
不動くんは極前と後の差がすごそうだね
謝る系、気にしない系、開き直る系、次頑張る系、落ち込む系、もう一度挑戦系、信じられない系
少し考えただけで色々思い浮かぶな、楽しい
本日の演練一覧は宗三(極)、宗三、宗三、宗三(極)、長谷部(極)でした
惜しい
728
「おっと、肝心なところで指がもつれちまった」
「いや…言い訳するつもりはねえがこういう事はだなぁ…国広にでも頼んでくれ…」(だんだん声が小さくなる)
756
後藤くん?
「もう、これ投げましょうよー!」
ばふん
728
??戦いは…嫌いです…
長谷部が失敗したらどうなるんだろうw
たださにーお引っ越ししてたんだね
皆に夜食 つ 栗ご飯と沢庵と唐揚げととろろ昆布の吸物
「フハハハ!いじけてなどいない!」
「すまない、作った記憶がないんだ。次こそ…作り上げてみせる」
764
「しゅ…主命を果たせなかった…」ショボーン
後藤!?
いまあなたは後藤の名前を出しましたね…(沼ごと這い寄りながら)
うちの後藤は多分「失敗しちまったー悪い大将!」ってかるーいノリで謝った後で気にしてひたすら本丸で飼ってる猫様のお腹もふってそう
「いいんですか?片付けないで」
酒飲み「燃料が足りなかった」
「ありゃ?炭になってしまったねえ。こういうのは弟の…うーんと…まぁ、とにかく弟のほうがきっと得意だよ」
728
私の推しはたぶん「・・・」
770
自分で失敗したものを堂々と主に片付けさせる宗三さんパネェ…
767
ばみくんndnd
みっちゃん「こんなのかっこよくないよね…」
761
後藤くんでもないな~ごめんよ
名前が出てくると沼を纏わせながら出てくる沼民好きよ
兄者ァァァァ
なんだか今日はやたら杵が落ちるぞ…?
いつもは1日1本見るかどうかなのに今日はもう5本目
何か訴えたいことでもあるのかな…?
「かっこよく決めるよ!次は!」
770
好きw
728
??「戦の道具など…作る必要はないのです…」
数珠さん「申し訳ありません。精進が足りませんでした…」
なんて言われたら言われたら!あ、ああああ!!
「・・・脱ぎまショウ!」
728
「ん?あれ?なんだこりゃ?使えんのか??」
768
頭ndndしたい可愛さ
777
横レスだけど後藤じゃないのかー残念
さて、ラッキースリーセブンおめでとうだね
この機会に後藤沼にも来れば絶対幸せになれると思うんだ
大丈夫、すべての沼は奥深くで繋がってるからこっちへ来てもすぐに戻れるよ
785
脱ぐなww
「幸福の力、足りませんでしたぁ…(´・_・`)ショボン」
阿津賀志山ってケビン出やすかったりするのかな
「(炭玉見つめて)……これもまた修行!」
728
「カカカカ!失敗もまた、経験なり!」
728
ごめんね、ご主人様!!
後藤沼民ww
「大阪城と一緒に焼け落ちました」
刀装作成失敗ボイスは真面目に実装して欲しいな
近侍の遠征帰還ボイスとかも後から追加されたらしいし、実はのんびり期待してる
物吉くんなら「次はきっと幸運を…」
とか行ってくれるかなー?
亀甲はもっとこう「ああ…ごめんよご主人様……」
って感じだと思うんだ(個人の意見です)
しょぼんとたれた犬耳が見える感じで
俺がか800か?兄者ではなく...
俺が!800だ!!
796
ある意味ズルいw
「見事な炭玉ですな」
799
お仕置きですな
光忠には取り乱して「かっこよくなあ"あ"あああああああい"!!」って絶叫して欲しい
歌仙「これは雅じゃないな…」
某動画のひたすら再刃を言い訳にするいち兄を思い出したw
??「おめでとうピザマヨ」
805
めっちゃええ声でな
「秘蔵っ子だから、あんまし知らないんだ〜」
766話みてなぜか頭の中で
負けない、しょげない!泣いちゃダメー!
いけいけ 大包平ー
って出てきた
805
分かるw
炭玉見てると厨で使われる炭はこれを使ってるのかなーって再利用されている可能性を見出している
あ、失敗しちゃったね…
もう、今度はちゃんと手を握っててよあるじさん!
ここ以外に書くところが見当たらなかったので
脇差極は弱いと思わなかったんだけども打刀極はヤバいな…
カンスト修行桜3重で不利陣形でもないのに、演練では相手のカンスト燭台切&大俱利迦羅に刀装1ダメ、最高レベル検非違使が出たら刀装2つ削るか刀装なしの相手だと中傷。ワンパンできない
多分これレベル38くらいまで頑張って上げないと苦労するやつだ…と帰ってきた彼らの戦いぶりを見て思った
ある程度レベル上げたらノーマルカンストより強くなるんだろうけども
808
アニジャァァァ...!
「ド派手に失敗したぜ!」
815
連結してる?
大包平「ちくわ大明神!!!」
788
沼民と言えるほど詳しくないけど後藤くんは好きだよ!
大阪城と相性が悪い弊本丸に早めに来てくれて感謝もしてるよ
外見も内面もたくさん好きなところはあるけど、一番好きなのは髪の毛とハーフパンツの丈だね
あの丈たまらない
(極短刀と極脇差でも最高レベルの検非違使(特に生存272の長束槍)は普通に削りきれませんが何か)
大包平がまた馬鹿やってるな
あ、821は低レベルならってことね
「写しじゃ霊力が足りねぇってか…(前髪↓↓↓)」
821
(だよね…極は大器晩成ってずっと言われてるのに)
815
極短刀も極脇差も、レベル30代くらいはこんなもんじゃね?
偏頭痛やばし
昼から痛くて今漸く治まってきたけど頭痛薬飲み過ぎて今度は胃が痛い…
今日は後遠征出し
(ちゃんとレベリングしてあげてくれ話はそれからだ)
うちの極長谷部くん厚樫山で敵ワンパン出来ない事あったぞ
レベル35・錬結Max・桜つき・金軽騎馬なし
極兼さん錬結Maxが厚樫山で使えないってコメみて嘘だろ~って思ったけど
実際ワンパンし損ねててびっくりした
なんか途切れた(笑)
後は遠征出しておやすみなさいですわ(*`・ω・)ゞ
豚切りすみません!でも、叫ばさせてください!
小狐丸がきたー!!
6-1に検非違使つけようかな、と思って久々にいったらドロップした
うれしい~
大包平「何かの間違いだああああああ!!!」
821
極の本領発揮は少なくとも60超えてからよ。
極短刀ちゃんは機動がすごんいから強くなったって思うだけで、最強のケビンも、7-1ボス大太刀も打ち漏らすよ。
827
肩凝りとか酷いならマッサージで楽になることもあるみたいだよ、お大事に
噂のシティフォックスですな
おめ~
不利陣形でなくても、相手が盾積んでたり統率上げる陣形なら普通に倒せないことってないか?
ってか低レベルなら普通な気も…
「刀装ひとつロクに作れない…どうせ俺は…そんな刀だよ」
極愛染君が本当に可愛いくてカッコよくて頼もしい。もう本当好き
831
いいなーおめ!
832
まあ、細かいことは気にするな(大包平はやっぱり今日もばかやってるな)
レベル補正がきついのは分かりきってるんだし、そもそも極だとしてもレベル30代じゃお話にならんというか何というか…
レベル補正がきついおかげでレア度に関わらず好きな子使える刀剣乱舞大好きだよ
831
羨ましいぞこのーおめでとう!
弱体化前から、極は40台からって言われてた気がする。
極30代は難しいお年頃なんだ
6面の高速槍もレベル補正で被ダメ小さくなったらいいのになあ
6-4はいいんだけど6-2で地味に消費する
諦めません!橋産明石
831です、ありがとうございます
特前2倍CP終わったからなかなかレベル上がらないけど、
早く強くなってほしい反面、こうやってゆっくり成長を見守れるのが楽しい!
極兼さんにかばってもらいながら回ってます
槍の極が今から楽しみすぎるぜ
資源つぎ込んでレベリングするんだー
831
おめきつねロックー!
うちも早く会いたいよー
大人にもなり切れず、子どもにも戻れない・・・
調整前ならたしかにそこまででなかったにしても30代だとカンスト刀にやられるくらいだったから極はレベル上げてなんぼだと何度も
まして調整後演練ならなおさらなんだけど…調整前ですら30代で7面行くなと言われてたし…
ゲーム開始からもうじき1年になるけど鍛刀CPで本命が来たことが一度もないwドラップの方も毛利いないけどさw
なんだかぜんざい食べたくなった
自分の中ではぜんざいはつぶ餡の汁にお餅なんだけど
地域差あるらしいね??
何故かつぶ餡の袋があるから今度それで作ってみよう
修行から戻ってくるとちょうどそれくらいのレベルで
せっかく極になったのに弱くない?ってなるんだよな~
わかるわかる~
ドラップとはww
難しい年ごろ(30台)を抜けさせるのもまた難しい(莫大な経験値)
ひと振り教だからまたガンガンレベリングできるの嬉しいけど
ガンガンやると飛んでく資材の量に涙…いやこれは汗かな? 禁じ得ない
30代…難しいお年頃ですな
ワイは極は生まれ変わってきたようなもんだと捉えてるから、帰ってきたての子は戦力にならなくて当たり前と思ってる
まー早く戦力になって欲しいけどね…!
7-2行きたくない。7-1で散々だったのに怖い
覚醒とかでレアリティ上がるゲームって好きにレベル上げられるとはいえ普通1からやり直しになるからねぇ
三条大橋で検非違使出すためにボスマス狙ってるのに横に逸れてそっちじゃないと叫ぶ私がいます_(:3」z)_
ずっと一振り教でやって来たけど、極実装の子は全員修行出していってるから、遠征要員と7-4のお供にと思って大阪城組の子を育てる事にした
久々にノマの声聞くと、なんか新鮮でやっぱり可愛い
修行帰りはひさびさのレキシューとの戦いに勘が取り戻せてないだけ、と思うことにしてる
もしくは本気だすのに時間かかるタイプ
惨状大橋で中傷になる脇差(38)
新橋で刀装を溶かしまくる短刀ちゃん(43)
だけどそんなものだと思っているから気にしたことないなぁ
(逆に可愛いと思っている)
打刀?初期刀が来るまでは行かせないよ!
修行道具が課金で手に入れられないのってこのことも関係してるのかな
長くやってる人ほど修行道具持ってるから沢山極にできる→レベル補正の関係で極めた子が一時弱くなっても他の刀剣も育ってるから何とかなる
逆に比較的始めたばかりの人がどんどん極めちゃうとむしろ攻略に行き詰まる→だから修行道具は基本的に課金では手に入れられない
いつか、修行道具が万屋で買えるといいなぁ。
脇差極と打刀極で厚保樫山レベリングしてるけど、刀装も残るし、疲労してなければあんまり撃ち漏らす事もないし困ってないけどなぁ
極短刀ちゃんもレベル低い時はこんなものだったと思う。レベル帯揃えないとキツいとは思うけど、それはどの子も一緒じゃないかな
かの大阪城易や7面で「コモン打刀二振りとか無謀だろwww」バカにされても編成から外さなかったワイからしたら極はレベル上がる分精神的に楽だ
「レベル上げれば強くなるからいいんだよ!」て言えるからね
極短刀が2スロになって機動爆上げだから、
めちゃくちゃ強くなったイメージで極脇や極打を考えるのかもしれないけど(6面なら30台極短でも使えるし)、
本来なら30台とかの低レベルは調整前から戦力としてはお察しなんだよなー
858
分かる。
わいはさなぎの状態で帰ってきたって思ってる
羽化するのは修行いったレベルまで戻ったときって思ってる
羽ばたくのはそこからプラス5レベくらい上がったらかな?って
…ね?にっかりちゃん!
応援キャンペーンか一回だけの売りで修行道具が欲しいですねー
演練チャレンジ枠で当たった部隊、
全員レベル95の極短刀ズだった。
すごいなー。
もちろんボコボコにされたー。
ウチは一番育ってる子で、やっと59だし、
もうバラバラなんですけど。
869
調整前に7面突っ込んでボロボロにされてた
レベル上がった今なら調整されてても平気
つまりレベリングがとても大事なわけだ
液体のアンコに餅→汁粉
ただのアンコに餅→ぜんざい
ちな北海道
ちと早いけど、来年の恵比須袋に
修行道具セット(実装数分)だけ…というのがあれば即購入ですわ。
874
え、そうなんじゃないの?(関西民)
まだ極めた経験が少なくてよく分かってないんだが
極めたばかりの時は今まで一撃で倒せていた敵が倒せなくなったり、同じ敵から大ダメージをくらったりと、極める前より弱くなる
でもレベルを上げたらちゃんと強くなるって事でOK?
録画したグルグル流し観てたら「光魔法かっこいいポーズ!(CV津田健次郎)」が聞こえてびっくりした。
エンディング1期のやつのが好きでした。
わーん亀甲さんが欲しいんだ!!!いよいよ初期刀極が先かどうかのレベルになってきたよ...うち貞ちゃんと物くん実装してるので待ってると思うな!早めに来てくれよな!<●><●>
関東と関西では逆になるんだっけ
つぶなしは御膳汁粉
つぶありは田舎汁粉って言ったりするね
関東だからどっちもおしるこで通じるけど
あくまでも連体戦用道具とのセットだから割高にはなるけど入ってるやつ全体として見たら全部買うよりはお得で修行関係までついてくるのが恵比寿袋
前回のことがあったから買う予定も視野に入れてる
865
あーそれあるかも。自分も極レベリングの時は先に極めたレベル高いの護衛に付けてるわ
877
Yes
最終的にはノーマルより強いし特殊能力も乗っかるのでレベリングしながらうまく使ってあげてね!
亀甲ちゃんはいいぞ。
とてもいいぞ!
877
そういう認識で合ってると思う
けしてカンストした子を極めたからといってカンストの時と同じ力が出るわけではない
でも高レベルになればかなり楽になるのは確かだよ
あー最初の極レベリングの頃は高レベルのノーマル刀剣を護衛にしてたな
今は逆にその中高レベル極を新人ノーマルや低レベル極の護衛にしてるけど
うちのきわべ(35)は新橋連れて行ってるけどきわつる他90手前の極短刀ちゃん達に金銃ガン積みでほぼ何もしてない隊長レベリングよw
まあ今まで通り育てたい奴を育ててりゃいつのまにか強くなってるんだろうけどね
正直カンスト3スロ太刀の前にあぶなーーい!!とばかりに立ちはだかって自分が中傷になった極見たときは「ちょwwwwおまwww」ってなったよね、ごめん
きゅ、90手前…
前に演練で、相手部隊の低レベル極打が金盾蛍を庇って重傷になったときは、自軍じゃないのに思わず兼さーーーん!って叫んでしまったw
わあい!極にっかりが65まで上がったぞ!
新橋のお散歩も上手だぞ!にっかり!
このまま目指せ70。あっ隊長は固定してあげるから休みは無しね。
うちの演練だと兼さん極が青江極庇ってしかも軽減されて「うおっふ」てなったな、あれが正しく活かされてる庇う機能だわ
ちなみにその演練ではお馴染みの短刀極の回避から脇差極のガードから全部出て来てちょっと楽しかった
兼さんwwだめだ思わず笑ってしまった
自分を傷つけても仲間守ることを修行で学んできたんだと思うとムネアツ・・・
演練相手で極長谷部を極兼さんがかばってて、画面がすごいかっこよかった
弱体化が入ってから極レベリングどうしていいか分からん…今まで散歩出来てた7-1がボスマスで刀装剥げるしどうしていいやら
新しく極めた子達は更に何処でどうレベリングすれば良いか…
犬包平
来年の干支な
演練で極打刀が極打刀を庇った所を見た事がある
殆どダメージが無かったから、どっちがどっちを庇ったのかが分からなかった
待って
今日コメし始めた記事なのにもう800て早すぎない…
愛染くんと秋田くん抱きしめて落ち着いてくる
この前相手の兼さん→堀川君をかばって重傷
怒った堀川君にこっちの攻撃を三連続で防がれたことあったわww
長曽祢さんが浦島君やハッチをかばう姿はまだ見てないかも
レベルが上がったら多分ちゃんと軽減される庇う機能なんだろうけど、低レベのうちは部隊の配置とか考えないとなーと思う推打極待ちさにわ
896
まずはお山行くのが定石じゃないかな
それからイベントでも頑張る
近侍曲CD第一段出るんだね
めっちゃ嬉しい、通勤のお供にする
896
うちの極は調整後に7-3とかでもボスマス以外で剥げてないけど…
7-4長距離で一振りずつ育成ってのが早いみたいだけど
903
それ本当!?どこ情報?絶対買うわ!
903
マジか!!
待ってたァ!!!!
演練相手に極へしがいると高確率で遠戦防がれてるが、何故か余所見していて極へしの全身を見たことないんだよね…(へし未修行)
結局里はいつなんだよぉ!!
903
えっえっほんと?やったあ!
※815です
個別レスできませんが反応ありがとう
やっぱりそれかぁ40台からか
錬結はMAX直前くらいまでやって明日に延ばしてました
来年の今ごろには強くなっている事を目指して周回します
里早く来い!
900
ひえっ、堀川くんお怒りじゃないですか
というか、え、ガードって連続で起きるの?1ターンに1回だけじゃないんだ…
903
マ?
楽しみすぎる いい曲多いよね
いま面白そうなホラーのフリゲ探してたらゴリラのレクイエム〜リターンズ〜っていうのみつけたんだけどww
903
なんだって
初期刀組100%入るじゃないか(歓喜)
近侍曲CD詳細
https://g.bookwalker.jp/cd/item/B17B04051/
演練相手でソネさん庇う兼さん(どっちも極)とか、ソネさん庇うやっさだ(どっちも極)とか見ると
ソネさんてピーチ姫枠だったかなとか思ってしまう…いやソネさんに比べて2人の発動率が高いだけなのかも知れんけどな
久々に刀剣開いたら極が色々増えてて焦った
今脇差できるのか
917
打刀も5振り極にできるよ~
9面で織田刀絡みがくるんじゃないか?と予想して織田刀たちを全員修行に出したが9面の難易度考えると来年末くらいで充分だなあ
917
おや、もしや帰還された方かな?お帰り、ボイス驚いただろう
今は打刀まで来てるんだぜ
915
ありがとう!
やったあああ嬉しい…ずっと待ってたんだ…!
初期刀組ですら全員の曲手に入れられてないダメさにわだから、CD嬉しい…
916
庇うって必殺値準拠なのかね?
917
お帰りなさいまっせー
今なら脇差どころか打刀の極もありまっせー
脇差は攻撃ガードしてくれて打刀は遠戦庇ってくれまっせー
917
おかえりーー
堀川派はいいぞ
915 まじなやつやん すごい!!嬉しい!!
916
そねさんがピーチ姫…ご、ごついお姫様ですね…(ガクブル)
917
兼さん石3つ積めるようになったぜ!
919
9面の前に8面だと思うぞ気が早いww
織田絡み=安土=山姥切メイン?て予想もしているけど
誰かが数字と名前の洒落で予想してるの見て笑ったなww
917
堀川派が筋肉で会話するようになったよ
そういえばガードも庇うもあれどの値なんだっけ
回避は隠蔽だろうけど
917
おかえりー
極以外で言うと長船もまさかの5人になったんやで
近侍曲CD、コミケで先行発売とかあるのかな
929
8面はさすがにもうちょっと近代かなと思ってww
山姥切もメイン回想ないか・・・織田刀に山姥切が絡んできたらそれなんて刀ステ
マジか…へし切社畜さんと宗三未亡人が極にできるって今調べたらびっくりだ…
浦島気分…
私が止まったのって日本号とかいう酒豪が実装されたときぐらいだからなー
キャラ増えててびっくり
そして近侍狐さんにしてたからすごい毛並みで静かなおこを受け取ってきたw
931
極脇差と打刀の能力発動ステはまだ確定してないと思う
脇差ガードは統率じゃないかって言われてるけど
917
おかえりなさい
長船派が大所帯になりましたよ!
極短刀の避けるは何だろ?偵察か?
里でレベリングするつもりだったんだけど、あてがはずれた
きわへしときわそーざどこでレベリングしよう
ガードが統率だったら物吉くんがえらいことに
あるじさま!岩融にもなかまができましたよ!
935
へし切社畜に宗三未亡人ww
筋肉で会話だと…
刀剣男子っていつからマッスルミュージカルに変わったんだ汗
そしていっぱいお帰りありがとうございます。
個別で反応出来ずすみません!
934
にほ、日本号あたり…!?それはそれはおかえりだねぇ
光忠お待ちかねの貞ちゃんも、蜻蛉さんの待ってた?村正も、
あの鶯お待ちかねの大包平も来たんですよ
943
返信はお気になさらず
ところで太郎次郎って素晴らしいと思わない?
934
一年以上毛並み乱れたまんまの小狐かわいそう
7面とかいう魔境も出来たけどゴリラは楽しく散歩してるぜ!
939
うちは5−1から5−4をフルマラソンしてる
37になったら7−1に行く…
934
青江さんにも同刀派が来ましたよ!数珠丸恒次さん。天下五剣の一振りです
宗三と長谷部の極は良いぞ
何がどうとは言えないけど良いぞ…!
おかえり、放置セリフも実装されたよ
近侍以外は蘇言機いるんだっけ?
天下五剣三振りになったよー!
一年以上本丸留守にしてたん?良かったね無くなってなくて…鯖増えたから少しは緩和されたのかな?
大所帯の長船派(大所帯になるとは言ってない)
946
帰って来て喜ぶ小狐丸を想像すると幸せになれるぞ
小狐丸ってホントにいるの?@大和鯖
953
とうらぶじゃなくてもDMM自体にログインしてれば消えないぞ
日本号実装ってことは確実にPC勢だし
確か初期刀がカンスト寸前になった瞬間PC壊れてポケット待ちしてた記憶まで覚えてる。
二年ぐらい前の夏だったな…
大所帯(運が悪いと二人)
934
おかえりなさーい
日本号実装時となるとだいぶ前だね!
新男士とか細々とした操作面の改善とか、色々あったよ~
あとそろそろ初期刀の極じゃないかと言われてるよ
大所帯(2人)はどんな会話するんだろう…w
957
おぉなるほど!ありがとん
チャアが冷めてしまった
統率高めのステ振りだなって理由だけで厚極めてて、でも先に初鍛刀とか初泥育ててたんだよね。
んで一息ついて何気に厚を今つついてたら急速に愛情がふきあげてきて、ねえどうしようこれが沼???沼ってこれ???
今まで全員好きだなぁ可愛いなぁって、平等に愛でてたのに急にやばくてどうしよう
本当にどうしよう、どうしよう.........謎の動揺がやばい........
ん?日本号と大包平ってどっちが先?
光忠と小竜→なんだかんだ話し合いそう
光忠と謙信→和む
光忠と小豆→厨トーク
光忠と大般若→気は合うけど話は合わない
みたいなイメージあるわ、ワイ
956
うちは陸奥鯖だが、未だにマップ産の小狐丸は確認してないなぁ…
明石鍛刀CPでやっとこさ来たせいか鍛刀CPでよく来る。
知らない間になんかSMプレイな名前の人とか、カタカナの外人みたいな人とか増えてて今から追いつけるかとっても不安な審神者です。
色んな人がいっぱい
青江に家族が増えてるし長船は家族になってるしで目が追いつけない_(:3」z)_
956
墨俣の野生のきつねと、市中のシティー狐はほぼまぼろしだが
昨今の拡充でちらほら捕獲されてる
里のイベ報酬にもなってる、次の里はわからないが
あと鍛刀CPではかなりフレンドリーに現れて迷えるサニーたちをさらに困惑させてる
961
長船同士の呼び方が気になるよなあ
般若さんは光忠につまみ作ってとか言ってそうとは思う
965
にほおじが先だよ〜大包平は去年の年末
963
つ 梅こんぶ茶ァ
939
極の同じくらいのレベルが6振りいたらお山でレベリング出来るよ
私31日に帰ってきた長谷部(ずっと隊長固定)がさっきLv38になったよ。宗三も37になってる。早いのは高レベル極短刀護衛で育てたい1振り隊長にして新橋とかお散歩じゃないかな
ソハヤww外人www
日本号実装っていつだっけ
多分大包平より軽く1年は先だったよね
964
極厚くんはいいぞ(いいぞ)
漢気溢れる知将でありながら大将をたててくれるぞ
969
SMプレイな名前の人で盛大に笑ってるwwww
備後わい、初太刀が小狐丸だよ
待ってるだろうから諦めずに探して揚げて
PCでアカウント消えてなくて本当に良かったです!
今はPCじゃなくてポケットっで始めたので多分放置しないと思われ^_^
確かにソハヤ実装の時はカタカナに驚いたなぁ
名前で見ても亀甲は亀甲だったw
カタカナのw外人w
ソハヤか?
969
亀甲とソハヤかww
のんびり始めるといいよ〜
幸い今週中はイベないし、多分
亀甲とソハヤかなw
亀甲は常設だけどソハヤはいまのとこ入手機会ないんだよねぇ
ソハヤはいいぞ
沼民増えて欲しいな
市中をレベリングに活用してた頃にシティフォックスは来てたな
シティフォックスって一回来たらしばらくは来る率高くなる(当社比)から群れなんじゃないかとかまだ雑談記事が1桁の頃だったかに言われてた記憶
968
ずっとやってる審神者もこの夏から大混乱だから
ゆっくり勘をとりもどしてくれ
刀種岩融も刀種薙刀に変更されたよ
969
亀甲貞宗とソハヤノツルキかな…www
今はイベントの隙間期でもあるし、次の秘宝の里は無傷イベントだ(小判はいるけど)
自分のペースで肩の力抜いて気楽に行きましょ
外人wwwSMwwwこんなん笑うわwwww
でもカタカナに驚いたのはわかる。ワイも最初えっ?ってなったわ
ひっひっふー
亀甲はたしかにちと特殊な性癖持ちだけど亀甲自身の性格はわんこだしすごく慕ってくれるしいいやつなんやで!ちょっと特殊な性癖をお持ちなだけで!
日本号は8月じゃなかったっけ
コミケの図録発売で「博多くん載ってないのに日本号載ってるんだー」と思った記憶
脇差も7人になったしなーw
宗三と長谷部絡みで言うと織田のくくりに不動くんという甘酒の申し子が増えましてな…??
刀種岩融は刀種キナコ(先生)になったんじゃないのか…!
ちーかまうまんい…
大般若さんとちびちび飲みたい晩秋の夜
ありゃ、もう初冬かな
ワイの日本号入手記録が2015/8/12になってるから、確か日本号実装は2015の8/11日だと思う(2日目に入手した記憶)
去年まで日本に留学で来ててその時刀剣始めて、このサイトにも常駐してたけど一回帰国。その後日本に就職してまた始めた私もまた楽しめてるから、是非うらしま太郎さにわさんも続けてほしいなぁ
?「池田輝政に見いだされた刀も実装されたぞ」
日本号実装って信濃の前辺り?
名前が凄いし覚えるまで時間がかかりそうです(´;Д;`)
日本号から名前がわかんないんですけど、もしわかればでいいのでどれだけ刀が増えたか教えていただけますか?
多すぎて誰がどうかわかんなくて涙
日本号実装からっていろんなことがあったよな…(走馬灯)
外人wwwwww
997
すまないこれに答えてくれたら名無しに戻っていいから答えてくれ
君のお国はドイツですか、それともインドとかの方面ですか
997
いやだったら全然構わないけどどちらのお国から.....???
979
良かった良かった
ここでお話ししながらまた楽しみましょー
1000
多分wikiとかを見た方が早いかなぁ…?
初期あたりの実装が46?47振り?とかで、今は69振りだからかなり増えてる
噂の貞ちゃんもイマジナリーフレンド大包平も悪いやつではない村正も来たね…
えっもしかしてスイスの…?
だよね?日本号が先だよね?
鶯丸が言ってた大包平も実装されたんだよ~
イマジナリーフレンドでもエアオーカネヒラでも無くなったんだよ~
かっこよくて楽しくてかっこよいオススメ男士だよ~
まぁうちいないんですがね
2017年も上半期は全く音沙汰なかったのに
下半期に入ってドドドドっと新キャラ投入されたんだよ
古参も新規さんと同じくびっくりしとるよ
後藤君と物吉君に源氏兄弟が号さんより後の年内実装・・・かな???
違ったかな
違うドイツじゃねぇスイスか
1003
同じことを聞こうと思っていたよ…あの二人のうちどちらかだったら本当に笑うわww
日本号からだと、多分20振りくらい増えてるかな?
今年は長船と毛利でゴリラの心が……
豚とか言ってた人かな
1000
日本号以降だと…wikiでザッと確認したら22振りほど増えたのかな?
脇差は7振りになったし(1振りはまだイベント限定)、薙刀は2振りになって(新しい子はまだ限定鍛刀のみ)、短刀とか太刀もいっぱい来て天下五剣は3振りになったし、打刀は光属性と闇属性の変態が増えた(いい奴らですよ)
1003、1004
ごめんね、ドイツでもインドでもないよ。UAEのどれかですよ〜
追加実装の刀剣男士増えたよな〜
(本実装された刀剣男士は一部だが)
この※欄の一番最初のWIKIみたいなまとめのところの
日本号は2015年の夏の拡充のはず
2015年大坂城→博多藤四郎、後藤藤四郎
悲報の里→物吉貞宗(現在7-1ボス稀泥)
2016年新刀剣男士→源氏兄弟(現在検非違使泥)からの新男士がのってるよ
豚になっちゃった審神者と宗教無視して豚カツと結婚宣言してた審神者とどっちですか
あ、wikiあるんですね!ググって見ます!
そして20以上あることに愕然としています。
え、運営なにかあったんですか?汗
日本号さん実装する前なにもなかったのに(困惑
ごめんなさい白状すると前に出没してたアラブさにわですまじごめん
日本、帰って来ちゃった☆
ああ、22振りか
結構増えてるんだなぁ(なお本丸)
1018
察した
あなたでしたかwww
そうかこちらに就職されたんだな!お帰りなさい、そして本丸生活を楽しんでるようで何よりだ
1023
お帰りなさーい!
ついでに言っとくと運営ちゃんも変わったよ☆
出戻り審神者に是非江戸城イベやって欲しい
終わったばっかりだけど
進軍先を選べるという衝撃を
日本号
物吉貞宗
後藤藤四郎
膝丸
髭切
不動行光
数珠丸恒次
信濃藤四郎
太鼓鐘貞宗
ソハヤノツルキ
大典太光世
亀甲貞宗
包丁藤四郎
小烏丸
大包平
千子村正
巴形薙刀
毛利藤四郎
小竜景光
篭手切江
謙信景光
小豆長光
大般若長光
939
私の所は鍛刀イベの打撃から立ち直っていないので、極宗三さん(隊長)with極脇差で博多湾ぐるぐるしていますよー。(今、宗三さん36)手っ取り早いのは973の方が仰る通り、資材ずんどこ溶かして新橋。
余談ですが、7-4長距離は宗三さんには早かった。
・・・ちなみに973さんは、新橋専門ですか?(レベル上がるの早いぃぃ)
NHKにネトゲ廃人さんがww
2016年
1月不動行光、3月数珠丸恒次、4月信濃藤四郎、6月太鼓鐘貞宗、8月大典多光世&ソハヤノツルキ、9月亀甲貞宗、10月包丁藤四郎、11月小烏丸、12月\大包平/
2017
1月村正、7月巴型薙刀&毛利藤四郎、8月小竜景光、9月篭手切江&謙信景光、10月小豆長光
かな?
記憶を辿ったので多少の月間違いや前後はあると思う
抜けは…ないよね?
2015年は審神者してないのでわからん
2017/10/18 大般若長光
2017/10/03 小豆長光
2017/09/05 謙信景光
2017/08/15 篭手切江
2017/08/08 小竜景光
2017/07/25 毛利藤四郎(超低確率)
2017/07/04 巴形薙刀登場
2017/01/31 千子村正
2016/11/18 小烏丸
2016/10/18 包丁藤四郎
2016/08/23 亀甲貞宗
2016/08/16 ソハヤノツルキ・大典太光世
2016/06/23 太鼓鐘貞宗
2016/05/17 (極実装)
2016/04/12 信濃藤四郎
2016/03/18 数珠丸恒次
2016/02/16 不動行光
2015/12/30 髭切
2015/12/29 膝丸
2015/11/19 後藤藤四郎
2015/10/29 物吉貞宗
2015/08/11 日本号
2015/06/11 博多藤四郎
2015/05/01 明石国行
2015/03/17 長曽祢虎徹・浦島虎徹
2015/01/23 小狐丸
そうそう、運営ちゃん自体変わったんだぞ
なるほど。
つまり2015夏から放置して帰ってきた私は化石ハニワで、これから新しい子に沼に落ちたり古参の子が蝶へと進化した美しさに更なる石化をしていくということですね!
\大包平/
(運営なのか開発なのかよく分かってないが、クラリティスタジオから変わったのはほぼ間違いないぞ)
たしかに2015年も上半期は音沙汰なかったよねw
初のイベントが大阪城で博多くん実装!だっけ
1030
2回7面行っただけで、後はずっとお山周回ですよー
新橋とか行ってる審神者さんで極長谷部Lv40いったって書き込みしてる方がいたような
大包平…
小豆くんから復帰して、とりあえず課金して資源各50万くらいとちり紙各種いっぱい買って力づくで小豆くん来させたよ。
次の里イベが楽しみだわ、アイドルがほしい
1035
新しい沼があなたを手招きしてますよ…
ところで伊達沼はいかがです?
光忠待望の貞ちゃんが7-2であなたを待ってますよ!!
沼の勧誘ならここの方々がしてくれます
いつも、沼の淵から手招きしてる
いじけてなどいない・・・
ごめん、よりによって大包平抜けてたわw
2016/12/20 大包平
小狐が追加実装に加わってるのが何とも言えない…
よろず屋もアイテム追加されたし、刀剣の近侍曲も追加されましてな
うちの極長谷部は41になったよー
新橋と厚樫山と博多湾を気分や資源状況によってグルグルしてる
1041
ガチマネーで殴ってて草
ノーカネヒラ
1029
1032
1033
ありがとうございます!
名前が全く読めないですね!(混乱)
とりあえずなんか強そうな筋肉マッスルな名前が多い汗
やっぱりこの中でカタカナさんが一番外人臭がする…
兄者あああああ!!
なぜ兄者はこんなに来るのに弟丸は来ないんじゃあああああ!!
大包平の沼こそ最も美しい
1041
あいつアイドルじゃなくてミュージカル志願の可能性もあるんやで
詳しくは刀工の名前とミュージカルでうぐるといいぞ
江戸城のおかげで兼さんと曽祢さんはなんとか新橋いけるんだけど……
宗三とへしは帰ってきたばかりなんでおとなしく5面で慣らし運転することにする
それにしても打刀レベリング、みんなはやいん!
村正まではコンプだったんだなぁ・・・遠い目
厚樫山でレベルあげしてたら、ボスマスでもないのに鍛刀で狙い続けてたいち兄がひょっこりドロップした!いわとーしが狩ってくれました。
これでいま鍛刀で出せる子は全部出たんだけど、これから日課の鍛刀どうしたらいいかなやんでる。
鍛刀で狙ってる子がいない人は、日課の鍛刀どうしてます?
①やらない
②all50一回
③all50三回
④二振り目を狙う
資材ないけど手伝い札はほしいジレンマ。
私のコンプを破ったのは君だよ巴…君が私の鍛刀CP初黒星だったんよ…
毛利といい小豆といい面倒見よさそうなのが来ないぜ
そこのあなた!ホストクラブ長船沼はいかがです!?
見た目ホストで中身はほのぼのマイペース!
おっさんからしょたまで可愛い子を取り揃えてますよ!!!
問題は入手率が低いことですね!くそっ布教したいのに!
運営ちゃんなんとかして!!
そろそろ巴さんの救済がきてもいいと思わんかね?
1057
①ワイは依頼札目当てなのでしてない
1回しただけでもプラマイ0だし
1057
②だね…3回やっちゃうと札がマイナスになるけど1回なら札回収できるし足りない資源は上がるから
②だな~
1057
②だなぁ
依頼札貯めたい
長船沼ハマりたいなぁ!!!(血涙)
どんなに沼りたくても、いない子には沼れないんですよ……
1057
いち兄おめですー
私は①だな、たまにトチ狂って鍛刀するけどそういう時に限ってレア来て枠を圧迫するw
1039
おおおお・・・・お山って、想像しているよりも経験値溜まるものなのですね・・・!
ボス以外に結構それるので、博多湾と大差ないかと思っていました。
極前の刀剣のレベリング場として、検非違使出さないようにしていましたが、打刀の極が実装されましたし、私もそろそろ検非違使開放検討しようかしら。
参考になりました!ありがとうございます。
先ほどお山のケビンが兄者を落としていった
直後に追いかけてきたように弟がドロップ
お前ら仲良しかwと思った次の次のマスもケビンでいまつるちゃんドロップ
仲良しかw
長船派は見た目どうしたってホストクラブなのに
中身は軽食も出す喫茶店(バーとかカフェじゃなくて喫茶店)やってそうなメンツなのが好き
1057
うちも①ですね。単に枠が無いってだけですが。
1054
そうなの?
感謝感謝、調べてきます!ここのさにわの皆様方は優しいなぁ。日本語勉強して、日本を留学先にしてて本当に良かったわ
日本を知り、日本の言葉尻一つに息づく歴史の深みは学べば学ぶほど、自らの浅学非才を噛み締めさせるものだしね
1057
依頼札に余裕があればALL50×3
ないならALL50~350くらい×1でいいんじゃないかな
刀剣沼は歌仙(雅風)さんと燭台切(ホスト)さんとへし切社畜さんがあの頃は沼でしたね…
へし切社畜さんの死ななきゃ安いで15連勤耐えきった記憶が鮮明に蘇ります(遠い目)
次郎と乱を女の子とずっと勘違いしていたのも懐かしい思い出ですね
1068
ゲンジバンザイ!
1057
①だなー初期から鍛刀をまったくやってなかったおかげで依頼札がすごい貯まってた
順番から言っても、巴さん救済オナシャス
資材すっからかんになるまで回して、
うぉっ!?と思うと岩ちゃんだった、あの日々。
長船皆さんの見た目ワインとシャンパンが貴族かホストの嗜みみたいな顔してるのに、厨で料理したりコタツで蜜柑食べてそうな中身してるのほんとすこ
1073
長谷部は極めると更に沼が深まりますよ!!
凄いですよ極長谷部!
近侍に曲変更あると聞いてびっくり。
ネトゲ廃人の話が耳痛い
1071
横からだけど、日本のことをそんな風に思ってくれて、本当に嬉しい
あと、すごく綺麗な日本語を使ってるね!
見習いたいわ…
私はすぐに崩れた日本語を使ってしまいがちでね…
運営ちゃんそろそろ救済というアメをください
ムチはもういらぬ……
鍛刀CPは、とりあえずCP対象の子の鍛刀時間を既存の子と被らないようにしてくれればなぁ…
それだけでも心持ちは結構違うのに
1057
③手伝札が欲しい。依頼札よりも集めるのに時間かかるから。
私の鍛刀CP初敗北はつよいこだった
500回鍛刀して来なかった、太刀が出る最低コストレシピなのにおじじはのこのこ来た
うちのホストクラブ長船は太刀だけです!!
篭手切くんを半額にしてほしいんだ
5万玉なら頑張るよ、レア5のパパ上が6万玉だったんだから妥当だと思うの
1057 ③だな
日課全てが終わってないのがなんかモヤモヤするタチなので、イベント中でもケビン狩りは欠かさない
なんとなく見てる国営放送のネトゲ廃人がヤバいなw
(男士のスリーサイズが知りたい)
1073
マジですか!
じゃあ頑張って池田屋をクリアしないと…楽しみですね!
今日こそ日本号来い来い
何気なく米欄辿ってたら、外国籍のさにーがいらしてた。
今さらですがお帰りなさい!
1073
良い酒が飲めそうだ(沼民)
とりあえず歌仙と光忠推しなら、
歌仙は小夜と、光忠は伊達と畑当番させるといいよ特殊会話あるから
あと7面の回想回収を頑張るんだ…!(細川&伊達回想)
それと、長谷部は極めよう
マジで極めよう、ヤバイぞ
1079 近侍曲いいよー年末にCD出るみたいだし
自分の鍛刀初敗北は小豆さん
ちなイベ泥初敗北は毛利
とりあえず大阪城は常設にして欲しい…
スリーサイズより胸筋周りだけ知りたい
特に蜻蛉切
特に蜻蛉切
源氏刀の旧主たちはかなりあれな感じで骨肉の争いしてるのに
源氏刀たちなかよしでほんすき
ネトゲ廃人の話に震える((( ;∀;)))
新橋の編成ってどんなのがいいんだろうか
極が6(短4・脇1・打1)とノーマルは全員84さいなんだけども
物吉がいないから・・・
知覚過敏しんどい…
このネトゲ廃人さん、インタビュー中もゲームカチカチしてそうw
歌仙と光忠推しなら7面突入必至じゃないか
行くんだ、7面という魔境へ・・・!回想回収という地獄へ・・・!!
とりあえずお小夜極めとけ
明日こそ膝丸の捕獲を…!
おやさにー。の前に伽羅さんのお腰に抱きついて来よ。
浦島太郎審神者さんを見て追加実装の男士を調べて来たんだが
日本号以降に実装された22振り中、現在常設の通常マップで入手出来る可能性があるのは6振りなんだな
大阪城と戦力拡充は本実装と見ても、11振りは入手チャンスを順番待ち?してる状態なのか……
1093
近侍曲CD?マジですか?(お財布ぱかーん
そろそろお目汚しかと思いますので、失礼させていただきますね。
日本人ではないけれど、刀剣を、日本を好きな気持ちは同じように備えているつもりです。皆様方のより良いさにわ生活を応援してます!
それでは。
1098
極短のレベルにもよるけど、極短4と80代太刀2(レア4だと尚良し)がいいんじゃないかな
拙僧が1100
1029
畑仕事にそんな美味しい話が…(ゴクリ)
そういえば内番は一回もやったことがなかったですね…
回想を取れるようにまず刀集め頑張ります!
1098
極短刀4のレベルも84?
とりあえず極短40過ぎてればその4振りと、80以上の3スロ太刀が良いんじゃないかな
もしくはノーマルレア3打
源氏の誰だかの子供は8人中5人くらいが内ゲバでお亡くなりになってるんだっけ。
アラブちゃん久々に会えて嬉しかったよーお元気そうで何よりだ
よき本人ライフを!
アラブさにわさんて前にからちゃんが親戚に似てるって言ってた人か!インパクトあったから覚えてるわ
1057
有難うございます。参考になりました。
お札は遠征組に頑張ってもらって、鍛刀イベにむけて無駄遣いせずに貯金しよう。
くっっっっそ予測変換ミスしたよwwww
よき本丸ライフを!!
体操服の下は下着ダメとかこの校則考えたのエ/ロ親父か何かなのか…(困惑)
長船はともかく
もうりーはいるほうがおかしい確率だからっ!
ガチで日本語うまくて戦慄してる...
中学英語すらすでにおぼつかない自信がある私は絶望した
今北らアラブ審神者さんいらっしゃってたんだー!懐かしいな〜!
楽しそう&お元気そうで何よりだー
また何処かでお会いしましょうねー
1104
マジやで。12月27日発売
1102
かっこよく派手に後ろだぜ!
日本語を本当に修めた外国人の人は、日本語だけじゃなくて大和言葉にも精通してたりもするから…
正直生半可な日本人より日本人してるなってなる(こなみ)
近侍曲ヘビロテしながら連隊戦周れる・・・?
何曲入ってるんだろー打刀勢までかな?
リンゴに近侍曲来ないかなー近侍曲で出陣したいわー
すまん書き方が悪かった
極が6 乱・薬研41 小夜38 博多・骨食36 和泉35
ノーマル 84
ところで次のメンテっていつなんだろ?
毛利なー…自分の演練相手だと、1回目の大阪城は滅多に見かけなかったけど、2回目の大阪城の後は3/5くらいの発毛率だったよ
複数ドロした人もいるらしいし、アカウント差は非情だねぇ
長船はみんな料理が上手そうだなあ
燭台切は旬の食材を使った豪華な料理。
般若さんは、豆苗とかサツマイモのツルみたいな捨てる食材を駆使した1食50円くらいの節約料理。
近侍曲CD把握
DL販売もするよな?
日常の近侍曲入れてくれないかな
朝ごはん作りながら刀剣本丸で聞きながら作ってるんだけど途中で切れるから困るんだよね
近侍曲の発売年末なのがちょっとネックだな…
帰省してるかどうか微妙な時期…どこで受け取りにしようかなー
にゃーさん節約料理教えて下さい
1124
博多極36よりはカネサン極35の方が安定するかも
極乱、極薬研、極小夜、極カネサンに太刀2ってところ?
ただし槍チク覚悟&刀装はおやつ
上の方から見ていたら、今日はアラブ審神者さんや復帰審神者さんがいて、なんだかとっても心がわぼわぼ。皆様が素敵な本丸ライフを送れますように!
ネトゲ廃人も大変だなー
て言ってるけどランキングがないだけで同じくらいやってるなワイ、て思い始めてちょっと戦慄してる
極長谷部と近侍曲の親和性がすごい
最推しではないのに思わず楽器交換したよね
1131
ツナ缶をじかに食いな
夜中に厨でつまみ作り出しそうな男士
日本号
次郎ちゃん
般若さん←New!
1124
乱、小夜、薬研は入れる
小夜は30台だけど打撃あるし多分まあいけるっしょ
博多は統率薄いからなぁ…行ってみてダメなら変える
もしくは極兼さんかな
他は3スロ太刀、ノーマルレア3打をお好みで?
大太刀を入れるならぱっぱ以外
残念だけど馬補正ないからぱっぱの機動では少々辛い
今日のケビンは源氏兄弟たくさんおとしてくれた!5戦して膝2髭1
源氏兄弟コレクションが潤った~!(なお刀剣枠)
というか近侍曲のCD、よく見たら予約期間が今日から一週間くらいしかなくない?
あれ、近侍曲が実装されたのっていつだっけ
もう一年くらいは経つのかな?
1131
大根の葉っぱと刻んだ油揚げをごま油で炒めて醤油と出汁を加えて水気がなくなるまで加熱する
簡単だろ?
1098
極短刀6ならLv.40以上あればいいけど、打脇がまざると先制できないから短刀にもダメが入って刀装がやられる
ノーマルLv.84も刀装が毎回飛ぶレベル
3スロLv.90以上までお山でレベリングして、極短刀4+3スロでいくのが無難か
周回するには十連刀装回せる資源がいる、物吉ねらいならあと2振り極短刀がほしい
しまむらに貞宗、来、国広、左文字の刀派フリースがあるのは発表済み?
近侍曲CDって公式ツイとかでまだ来てないんだねーなんか意外
さにわが外国人だと顕現した刀剣達の挨拶も外国語になるのかな
それかほんやくコンニャク的な感じのもの財布が与えるのかな
んー・・・般若さんは単身赴任とか、長期出張で
ウイークリーマンション住んでる系の人が作りそうな、
酒のつまみみたいな簡単なの作ってそうな気はする。
俺の料理なんか大したことないけどって言うけど結構うまい。
1131
畑から採ってきた胡瓜に刻んだネギを和えた味噌つけて食べれば良いんじゃない?
1144
ガタガタっ・・・!!初耳いいいいい!!
1146
政府は金づるだった…?
般若さんが意外とマシュマロとかマカロンとか作るのうまかったら死ぬほど滾る
1144
なん…だと…?
店舗別特典とかあるかもしれないし、情報早く出してほしいわ>近侍曲CD
1144
マ?
1144
なん…だと…?
国際色豊かなんだなあ、このゲーム
他のネトゲはもっとなのかもしれないけど(AOEなんて手だしできんかった)
ゲームを通じて他国の文化を垣間見、交流する…悪くないね
びっくりするほどユートピアを教えたら大真面目に決行してくれそうな刀剣
・大包平
・亀甲
・長谷部極
1146だけどごめん、ナチュラルに財布と政府間違えてたwwww
均等レべリング教わい新人さにわ、Lv.84で周回不能な7-1にビビる
全員90までとなると気が遠いぜ・・・
にゃーさんがぱぱっと作る炒飯はきっとめちゃ美味い
具材は葱と卵だけ
どうせなら近侍曲だけじゃなくて全部のBGM入れてくれたらいいのにー
というか本丸BGMや戦闘BGMと、兼さんとかの曲作った方ってもしかして同じ方なのかな
7面のBGMとかで「ぽいなー」と思ったんだけど
1144
国広フリースだと
般若さんは冷蔵庫の残りものでパパッと美味しいもの作れそう
1144
国広は堀川派だと…なんだと!!??
1098
新橋で極少なめ部隊で戦力にするなら太刀でも90以上あった方がいいよ
一番楽なのは新橋周回なら40以上の極短5と太刀1の部隊だけど
ボス誘導役の太刀と、40以上の独り立ちした極短刀
近侍曲キャラアニで突然でてきたみたいね
キャラアニ限定ではないみたいだけどメイトオンラインには載ってないな
しまむらの刀派フリース(?)、ツイの写真見る限りだと
貞宗:ピンク×白
堀川:黒×キャラ白抜き
来:白×ラインが黒
だった。左文字の画像は自分は見つけられなかった
目玉焼きしか作れない私があとできるのはお湯を沸かすことしかできないから燭台切が嫁に来ないかな?ってカップラーメン作りながら思う今日この頃
1158
本気でやりそうだから極長谷部に教えないでww
にゃーさんの料理は缶詰とかコンビニにあるもので手早くやっちゃうイメージ
7面は意外といけるかも?からの刀装ぶっ飛びがいっそ清々しい
レベリングしてて一巡で苦無たん倒し損ねた瞬間、刀装溶けか中傷〜重傷は覚悟しないといけないし
2017年は堀川派民を殺しにかかってる
ツイの情報か…本来出回ってないはずの情報だったら拡散したりするの慎重にな
たまに転載禁止のやつ拡散しちゃう人がいるから
カリカリベーコンとふわふわスクランブルエッグが食べたい
胡椒きいてるやつ
1166
TSUTAYAにもなかったよ
1168
黄身がぐちゃっとならずに卵が割れるだけでもすごいよ、主!
目玉焼きはね、極めると奥が深いんだ
うううしまむらの左文字フリース欲しいよ!!でも今まで刀剣乱舞コラボのは全敗しているんだよな・・・とりあえず明日問い合わせるけど・・・。
ツイの写真は、店頭に並んでるやつの写真だから転載禁止もなにもないと思う
というかしまむらでも運営でもいいけど、ちゃんと告知してえええ
あと今更だけど、キャラ絵はぽてだんのイラストね
目玉焼きは半熟派
黄身割って醤油垂らしてオンザライス
1172
展示とコラボ
国広夏祭り
ねんどろいど
まんばスケール発表
会話実装
極開始
全員にキャラソンが
フリース(予定)←New!
新橋で敵に3スロ大太刀とくむたそ(可愛くない方)が残った時、誰かが大太刀を倒し損ねる→他の子が追撃する→あ…っということが稀によくある
1159
全員ではないと思うぞ
ノーマル短刀はカンストでも不向きだし、
7面を耐えられる脇差はそれこそ物吉くんや浦島くんで割とギリギリだ
2スロ打刀もオススメではないし
周回で考えるならノーマルレア3打刀から太刀、大太刀かな
槍や薙刀は戦力>手入れ資材が痛い
大太刀は個人のお好みって感じだ
7-1極短刀6だと安全だがそれるのを忘れていた、木炭回収ルート過多だった!
物吉めあてなら極5+3スロ太刀が正解だ!
1159
7-3は確かカンスト推奨だったはず…がんばれー!
今回そんなに堀川兄弟のネタが豊富だったんですか?
1178
え、店頭?
それはそれで…店員さんが許可したならいいけど勝手にお店の商品撮影はあかんで…
まあ情報には驚きだけど
1098だけどありがとう
おとなしくお山でレべリングしてきます
貞ちゃんと亀甲にはしばらく待ってもらうわ
あと1159、共に頑張ろうな
1170
しんぷる いず べすと
1185
まず堀川極と同時に特殊会話実装されたじゃろ?
1180
もうほんとライフも財布もゼロなのでやめて欲しい…堀川派バンザアアアアイ
意外に難しいよね、目玉焼き
黄身焼き過ぎたり表面乾いちゃったり。なかなか理想どうりにいかない
1174
燭台切「オーケー!皆、オーダー入ったよ!」
長船一同「ウィー!シェフ!!」
フリース画像みたけど、国広兄弟が黒なのかっこいいな・・・と思ったけどKUNIHIROって書いてあるっぽいのが可愛いw
某所のとても手間隙と時間がかかる卵サンドがおいしそう
でもとても時間かかる…
一晩かけて卵を常温に戻したり、具の卵サラダ用のゆで卵のゆで方にポイントがあったり、目玉焼きの黄身だけをその卵サラダに混ぜたり…
グルメかつ時間のあるセレブが食べてそうなやつ…でも絶対においしいと思う…
最近はスイーツバーとか、お酒を飲みながらパフェやクレープを食べるお店とかあるみたいだから
スイーツを作るのが得意な大般若さんも居るのではないかと思っている
なんだろう目玉焼きでもすっごい料理に感じてきた
燭台切ありがとう
ネトゲ廃人特集?で個人的パワーワードはプロの廃人だった…(震)
とうらぶのガチ勢の方々にプロの廃人並みの方々はいらっしゃるのだろうか…?
白金台のアイツ対策でカンスト蜻蛉さんを連れていって、
アイツが出ない上に蜻蛉さんが素っ裸中傷になったとき、
ワイは復讐してやると思いました(作文)
目玉焼きはある程度焼き目つけてからちょっとだけ水入れて蓋して蒸し焼きにする派
1180
ビズログ描き下ろしと舞台出演(三人一緒ではないけど・・・)も忘れちゃいかん!
拙僧が1200なら拙僧がスケールになる
目玉焼きは
フライパンにたまご投下して塩コショウはお好みで
白身が白くなったら少量の水かけて蓋
時折確認しながらしばらく焼く
あとは自分の好みで
火は強すぎちゃダメだぞ!黄身固まるどころか焦げるぜ!
ちなみに目玉焼きは強制で半熟(ひっくり返せない。)で裏が炭になってる時もある。
それをカリカリに狐よりも濃い色のパンの上にハムと乗せて食べるのが好き
1197
普通におるじゃろ
とうらぶコラボしてないけど、今ちょうど宮崎で堀川派の刀展示もやってるんだよなあ…しあわせ
なにこの目玉焼きテロ…じゅるり
生卵をそのまま冷凍するのがいいらしい
目玉焼きはひっくり返して半熟状態にして、トーストにのせて食べるー
味付けはそのときだけケチャップかなあ
目玉焼きは弱火でじっくり焼くと失敗しないよ
カリッとさせたかったら最後に仕上げで強火にする
1207は目玉焼きのことではなく冷凍たまごってのがあるそうなの
般若さんにお洒落にカクテル作ってほしいだけの人生だった
1204
デスヨネー
1201 拙僧のばかあ!!
他の方に検証してもらったわけじゃないから確証はないんだけど、やっぱり新橋のルートも墨俣と同じで桜補正あると思うんだよなあ
桜づけをしっかりしてると、寅と未がわぼわぼしてくれることが多い
逆に桜がはげかけてる子がいると未→酉
というわけでワイはいつも極短6で隊長と2番目(このポジも誉とりやすい)ローテしながら新橋周ってるけど、7割くらいの確率でボス直行ルートだよ
昔某グルメ漫画にあった目玉焼丼もおいしい
あったかご飯にせん切りキャベツを軽く乗せて、半熟目玉焼きを乗せるだけ
目玉焼きは卵がうまく割れたーと感動して食べたらからが入ってて、しょんぼりしたけどカルシウム取れたと思ってそのまま食べたらすっごい怒られた
ホストクラブも良いがBar長船も良い…
静かに長船を鑑賞しながら酒が飲みたい
1201
惜しいからまずはねんどろいどからだよ兄弟!
目玉焼き焦げるの嫌だったらフライパンにしいたクッキングシートの上で焼くとよろし
目玉焼きは油しいたら火をつけずに卵投入
弱中火にして周りが白くなってきたら極弱火
蓋をして2分ほど待って火を止めて放置
でてやってる
まとめては焼けないけど黄身が濁らない
突然の目玉焼き講座www
すわらせ隊の山伏と堀川くんが欲しい
目玉焼きはベーコンと一緒に蓋して蒸し焼き
それをカリカリのトースターに乗せるのじゃ
水入れて蒸し焼きにすると濁るよね
初期刀の極がきたら極衣装のスケールフィギュアがほしい
べつに誰から来てもいいんだけど、三日月の極はまだ当分先だろうし、
だったら初期刀が極スケール第一弾だと収まりいいかなと
1211
ジンジャーエール+半月切りのライム+ガムシロップ
明日も早いんだろ、ノンアルで我慢しなよ
明日の朝ごはんは目玉焼きだね!
パンに乗せて食べる!
7-1ときどきボス前に苦無3編成が出て、お散歩編成でもボスで刀装消える
昔某ファミレスで働いていたのだが、モーニングの卵の焼き方色々あってな…
黄身半熟の焼き方から水入れて黄身の表面うっすら白くしたり、黄身をつぶしてひっくり返すなど、様々な注文に応えなくてはならなかったよ…
想像してください
ご飯を炊きます
焼き豚(バラ肉だと尚良し)をスライスしてご飯のうえに並べます
半熟の目玉焼きを焼き豚の上に乗せます
ちょっと多いかな?ってくらいの焼き豚のタレを掛けます
刻みネギと刻み海苔を散らします
貴方の想像の3倍くらい美味しい焼き豚丼が出来上がり
トースターに目玉焼きとベーコン乗せて食べるの?
前々から思ってたけどゴリラの歯と胃袋って丈夫だね
ほぇー 目玉焼きを蒸し焼きするとかひっくり返すとか知らんかった。今度試してみるわ
冷凍たまごは知ってる。食戟のソーマで見た。
そろそろ図録二段がほしい。極衣装入れたやつ
長谷部の極衣装分解したい
トースターwww
目玉焼きご飯に乗っけただけのやつ食べたくなってきたぜぇ
目玉焼き、白身はかりっと、黄身はとろとろがりそうなんだけどなっ!
間違えたトーストwwwwwwww
ザルで余分な水分落として中火で焼いてる
半熟のまま熱々ご飯の上に乗せて、出汁醤油でTKG
白身のカリカリ部分も、とろとろ卵白も、とろーんっとした黄身も全部好き
1229
えー!お客が焼き方をわざわざ言うの?
そういえば仕事場で料理できるか聞かれて目玉焼きは料理に入らないと言われたことが解せぬ
極ごこのスケールください個人的に定期
目玉焼きの隙に膝丸の腰ハグー
なんだと、おいしい目玉焼きを作るのは大変なんだぞ
目玉焼きのカリカリしたとこがあんまり好きじゃないので、製菓用の紙カップの上に卵割ってフライパンで弱火でじわじわ焼く
黄身は半熟、白身もぷるぷるな目玉焼きが理想
いまきた
料理っていうか調理だな
ではワイは後藤の髪はむー
1242
目玉焼きと一緒に斬っちゃうよ
読んでいたらお腹が空いてきた
これが飯テロというものなのかな?
1245
目玉焼き
目玉焼き
目玉焼き
海外のちょっとしたホテルに行くと、朝ごはんの卵の調理方法を聞かれることがある
覚えておくといいかもね!
温泉卵が好き
あと卵焼きも料理じゃないって言われた
1226
ありがとうございます!
ケビン叩き斬って寝ますね!
卵焼きは料理だろ
最近はスチコンで大量調理した目玉焼きしか作ってないなぁ
サニーサイドアップとターンオーバーの無駄なかっこよさよ
1229
いいなあそのファミレス!客としては行ってみたい
美味しいオムレツを作らせたら右に出る者が居なさそうな男士決定戦
目玉焼きの焼き方色々
sunny-side up ‐‐‐ 片面焼きの目玉焼き。卵の黄身がプルプルしてるもの。
over easy ‐‐‐ 両面焼きの目玉焼きで、黄身は半熟のまま。
over hard ‐‐‐ 両面焼きの目玉焼きで、黄身までしっかり焼いてあるもの。
卵焼きは料理でしょ
ワイは醤油と顆粒だしのしょっぱめ派だけど、母は牛乳と砂糖を入れる甘い卵焼き派
そういや、パパ上ってふぎゃー判定外なのかな。
流石にパパ上にふぎゃーはしないか。
卵焼き難しい
目玉焼きの焼き方
茹で玉子の固さ
ブロッコリーの茹で加減
これらは時にきのこたけのこより荒れる
1259
光忠1択
出汁巻きは職人技やで
卵を焼くだけの調理は料理にカウントしないらしい。
目玉焼き、卵焼き、スクラランブルエッグ、炒り卵は作れる(ただしおこげ付き)って言ったらボロクソに否定された(´;Д;`)
1239
ホテルモーニングやファミレス(どこでもやってるか不明)は卵の料理方が選べたりする
スクランブルやオムレツとか
目玉焼きは色々バリエーションがあるみたいで、そこで幾つか覚えたよ
難しかったのは、白身も黄身もあまり火を通さない目玉焼きをオーダーされたことかな
刀剣男士に何か卵料理を作ってとお願いしたら、推しは何を作ってくれるだろうか
後藤が毛利くんに間違えてふぎゃーされた
こんなネタみたいなバグ、本当にあるんだねー
とか言ったらお前ら信じる?
1269
薬研はしょっぱめのTKG作ってくれそう
卵割って醤油どぱーっと掛けて勢いよく混ぜてご飯に掛けてくれそう
1259
ながそね
たまごふわふわから始まり、凝りだして玉子極めそう
うちの雅は出汁巻(京風)に作ってくれると思いたい
1266
歌仙さんに作ってほしい一品
1259
にゃーさんがほほいっと作ってたらやばい
長谷部は簡単なゆで玉子辺りを出してきそうだが、極めた長谷部は審神者が食べたいものを言わなくても出してきそう
1258
ちなみにその店はデニ〇ズw
あのモーニングメニュー、まだ出しているかな?
主はプリンを所望します!
みんな料理できて凄いなぁ…
ワイ、学生時代から調理実習で皿割りまくってたレベルの人間
ホットケーキすら作れない
が、今更できる気がしなくて結局外で買ってくる
毛利くんのふぎゃー判定は135cmが境と聞いた
パパ上さすがに135cmはある…ある…?
シンプルなふわとろオムレツもむずいぞ!
小さめ20cmくらいのフライパンで卵3つくらいでやるとけっこうオムレツらしくなるけど
オムレツの具が選べるホテルはよく見るけど、そんなところもあるんだね
1269
獅子王
チキンラーメンに卵乗っけてくれる
ココットに卵とチーズとベシャメルソースを入れて蒸し焼きにするとおいしい。てぶの素だけど。
フライパンの柄のところを叩いて返すプルプルオムレツ作ってー
そういえば近所のガ○トでモーニング食べたとき、白ご飯と一緒に追加で温泉卵頼んだら「温泉卵は20分かかります」って言われ、待ちますって言ったら結局40分後に温泉卵来たことあるんだけど、雌鶏の産卵待ちだったのかな?
フレンチトーストは卵料理に入りますか?
職場の女の子が出汁巻作ってきたって言って食べたら味濃かった。
なに入れたって聞いたら
白だしと粉末出汁と醤油と塩入れたらしい。
美味しかったけど凄かった
パパ上160㎝代くらいだと思ってた
本丸に電子レンジを置いたらかならず誰か卵爆発させそうだからでかでかと貼り紙が必要だろうな
1269
蜂須賀さんが卵焼き(甘いの)、お小夜が卵雑炊、三日月様が目玉焼き、宗三さんがキッシュロレーヌ、薬研くんが卵焼き(塩っぱいの)
なんとなく、ぱっと出て来た。
フレトーが卵料理ならカステラも卵料理になりますよね先生
たまごふわふわ
近侍曲CD確認してきた。密林で見てたから何でヒットしないのかって思ってた……。
目玉焼きテロが地味に腹にくる。おやさにです
アルミホイルを電子レンジ入れちゃう子とかもいるかな?(経験済)
フレンチトーストは卵液に一晩つけとくと美味しいんだよなぁ…だいたい作るとき=食べたいときだから10分も漬けずに焼いちゃうけど
今身長わかるので一番小さい太刀は166cmの獅子王か
1269
びっくり爺
見た目は完全にプリンな茶碗蒸し
お腹減ったーーどうしてくれるんじゃあーー
オムレツ難しいよね・・・自分べしゃっとした卵焼きもどきしか作れん・・・
うずたまの味噌漬けおいしいよ。
軽く炙ってから食べる酒の肴だよ般若さん。
言われてみれば大将組より大きくても違和感はないな>小烏丸
図録第二段はよ!身長設定はよ!
明日の朝ごはんなにか作ろうかな。
いつもコーヒーだけだしお腹すいてきた
1279
ホットケーキもふんわりきつねいろは難度高い
シンプルな料理ほどごまかしがきかなくてうまい下手がめだつのー
1295
私もやらかした…………。危険ダメ絶対!って思い知った
(言えない…牛乳に卵を入れ忘れたフレンチトーストが普通にうまかったなんて…)
獅子王と青江の身長設定ほんと好き
パパ上は獅子王前後かねえ
1297
だな。
ただ、パパ上がほぼ確実に獅子王より小柄そうだが
買ってきたたこ焼きあたためようとして、マヨネーズの小袋レンジで爆発させたことならある
おじいちゃんは花丸で卵は健康にいいと言っていたよね
うちの家のフレンチはフランスパンでやるなー
お母さん硬いのダメなくせにフランスパン大量に買ってくるから笑
オムレツは弱火でフライパン揺らしながら箸で細かく激しく混ぜ混ぜ
中火で端に寄せながら膜を作っていくとうまくいく…はず
料理じゃないと言えるのはカップ麺にお湯を注ぐぐらいだと思ってる
アルミホイル付けたままのアップルパイを温めようとレンジに入れて
リアル稲妻をレンジ内に発生させたのは私です
感電するかと思った…
アルミってそうなるのか超怖い
いつも朝ご飯食べずに仕事行くんだけど、鼻風邪気味で朝薬飲みたいから明日は朝ごはん用意しよう…今からご飯セットしとこうかな(五時半から仕事)
厨の設備も本丸ごと違いがありそうだよねー
ってか毎日70人前後の3食ご飯作りって…っょぃ
1306
それは、文面的に牛乳をつけたパンってこと?
かき混ぜた卵だけをのせたフレンチトーストは美味しかった…
これをフレンチトーストというのかは分からないけどw
アルミホイルをレンジに入れると小宇宙の創世を垣間見た気になるよ
1306
(砂糖+牛乳+パン+焼く時に使うバターだろ?普通に美味い物出来る組み合わせ…)
食費えげつない
三食だけじゃなくて遠征用のお弁当もあるかもね
意味無く回した黄金レシピ二つとも打刀だったから明日の朝回せばよかった何やってんだろ日課終わってるのに
あと皿の淵が金メッキとかに加工されてるのもどえらいことになる
アルミホイルは表面積が大きいから余計にやばいんだったっけな
装飾に金属使われてるお皿やカップもダメだからねー
1319
そうそうw牛乳に砂糖突っ込んだだけのやつに一晩つけたやつを今日焼いたら、とろっとろでびっくりするほどうまーだったのね
そして今ここ見てて卵入れなきゃいけなかったことを思い出したというww
三食+遠征用弁当+夜戦部隊用夜食+おやつ…?
1318
手切りじゃなくて機械切りになってそう。大量調理の現場にある業務用の機械とか炊飯器とか、スチームコンベクションとか、レストラン並みになってそう
1318
二部隊12人ぐらいを食事当番に任命(日替わりローテーション)すれば何とかなる?
昔、金のライン入っているコーヒーカップをレンジに入れてしまいバチバチっと火花散った事あったw
うちは厨にも妖精さんがいると思ってる
今日も日本号は来なかった
たぬの部屋でおやさに
??「大将に苦労はかけないぜ食材は自分で調達するさ」
歌仙はきかいよわそうだから潰れたと思って叩き壊しそう
キエエエエエエエ
お手伝いさん雇うか
鍛刀妖精さんみたいなお手伝い妖精さんがいると思ってる
本丸の朝食でそれぞれが目玉焼きの焼き方に文句言い始めたら血を見る羽目になりそう
(怒った朝食当番に叩きのめされる的な意味で)
レンジの中で卵が爆殺したり金属入れて火花が散ったりすると「敵襲か!」って叫びながら斬りかかって壊しそうな刀剣男士は?
1296
そんな時はレンチンしてみてん!
出来たら裏表1分くらい
あとはごく弱火で蓋して焼くのー
ピコーン 越後製菓!
活撃の食堂見てからあれが現実的だなと思うようになった
食堂のおばちゃんがいると尚いい
妖アパのるり子さんみたいに人外でもいい
部隊が各自ご飯を作っていて、待機組は厨当番ありそう
1339
たぬき
1339
杵ちゃん
本丸で働いてくれてる妖精さん達には一杯のミルクでお礼しよう
1339
やっさだ
食堂のおばちゃんと聞いて某忍者アニメを思い出した。
「お残しは許しまへんで!」
1314
まずお湯を沸騰させるところから料理だから
ポット保温の70度くらいのお湯でカップめんつくって事故るやつもおるん……
オーカネピラッ
1339
とんぼさん
卵を爆発させそうなのが兼さん
電子レンジでアルミホイルをバチバチさせて半泣きで助けを求める五虎ちゃんと兼さん
偉そうに慌てふためく大包平
わ~!面白いな~な兄者と鶯とお爺
歌仙のみやびな茶器をレンジに入れたりすると……大惨事
1354
般若さんの反応も気になる
1354
ショックが大きすぎて首を差し出せ!もなく口ぽかーんとしたまま茫然と突っ立ってそう
1339
大般若
ついでにあたふたする謙信くん、謙信くんについてる小豆、特に気にせず眺め続ける小竜、騒ぎを聞きつけ慌ててくる光忠
初期本丸は審神者が初期刀達と一緒に料理を作るの…か?
ここのコメント見てたら唐突に太いコード線とか電話帳とか切れる包丁思い出した
本丸に来た新刃には電子レンジ使用に関する注意点を徹底的に教えなきゃね!
包丁くんにあっためて食べるタイプのおやつ(あんまんとか)を毎回レンジから出してあげてたら、レンジを美味しいお菓子が出てくる魔法の箱と勘違いしてくれそうで可愛い
ワイがいない時にそーっと開けてしゅんとしてたりしたらさらに可愛い
マジで本丸食堂で働くおばちゃんになりたいなw
活撃の本丸食堂なら調理器具なんかも最新のみたいだし、待機組に手伝ってもらいたいな
(リアルで食堂勤務経験ありの審神者)
1353
兼さんと五虎ちゃん可愛い
平安じいちゃんズは面白いじゃないです。危ないから即刻やめなさい
そして、大包平ww偉そうに慌てふためくって器用だなww
偉そうに慌てふためくって凄いパワーワードだけど、大包平なら全然想像つく不思議
1360
あれかwww
あの通販みて「凄いなー」とか言ったら男士達が張り合いそうwww
料理できないゴリラだから初期刀ごめん…
でも歌仙だからワイよりすぐにコツを掴みそう…?
胸囲120~130㎝ってプロレスラー並だって。
ちょっとみっちゃん測ってみるね。
電子レンジに生卵突っ込んじゃうは本丸あるある?
教育の一環として電子レンジが爆発する衝撃映像を見せた方がいいのかもしれないが、嬉々として1パック突っ込みそうなのが一人……
1367
慣れつも派手に後ろだぜ
蜂須賀は最初は戸惑うけど、コツさえ掴んだら教える程にぐんぐん吸収してくれそう
デイパチ5000玉当たった、嬉しい~けど
これと言って欲しいのがない……
枠の拡張しかないかなー
男士たちは自らが「もの」である分
ものを大事にすると審神者信じてるよ…
そしていつもの検非違使ゴルアアアアア˝!!!
1368
??「期待には応えないとな!」
割った生卵は普通にレンチンするよね?通称チンたま
君にぷちっと穴開けて、ちょっと醤油かけてたべる
固まるか固まらないかの瀬戸際で取り出せるかに美味しさがかかっている
1371
おお!すごいなおめ~
とりあえず枠拡張は鉄板ですね
初期本丸は短刀ちゃん達が多いだろうから、初期刀がわらわら小さい子達に囲まれて手伝いあいながら作るのかなあ
ちんたまww夜中にそういう響きの単語はいけないwww
誰にぷちっと穴をあけるのかなw
いつだったかにいらした子供好きなまんばちゃんが初期刀の審神者さん思い出した
お元気かなー
1377
特になにも思わなかったのにwwお前さんのせいでそうとしか読めないやんwww
ホムセン勤めてた時
棚から商品がはみでた「はみ出し陳列」を注意されてな
略して…
「君だ!」<プチッ
子供の頃に買ったゲームの攻略本に何でか男性キャラのスリーサイズが書いてあって不思議に思ってたんだけど、今思うと燃料か。
1376
ウチの陸奥っちゃん&チュート薬研&初鍛刀乱ちゃん&愛染君か!
1354
たぶん茶器がレンチン事故で殺されたくらいのショックだとおもう
人間でいったら嫁か愛娘が暴走自動車にひかれて死亡レベルの怒りとかなしみ
調理補助バイトしたことあるんだけど初日洗い物中コップ割ったった
??「おやおや…僕に内緒で面白そうな話をしているね?」
刀剣男士達が顕現したらそれぞれにお茶碗と箸を用意したんい
男士達が初めて持つ自分の物なんだなぁと思うと感慨深い
カップスープの素(コンソメ)を表示どうりにマグカップでつくって
卵一個割りいれて、レンチン一分……うまうま
そろそろおやすみよ、青江
数珠丸さんにお迎えに来てもらうかい
1388
新しい子達の分は縁のある男士が用意してたりするんですねわかります
pocketリリース直後に始動したうちの本丸。三日月さまと小狐さん含む初期メンバーは和洋中お手の物のはず。・・・だって食べるの専門の生活力と家事やる気の無い審神者だから・・・手伝うけどごめんね!
藤森神社のマッチ配布記事で爆誕してたパワーワード
「マッチョ売りの鶴丸」
お茶椀と箸はおそろいでないほうがいいね
これは自分のって感じがする
チンたま審神者、絶対そういう反応されるだろうなと思ったけどまさかの✕君○黄身の誤字に頭を抱え「君だ!」プチッ に腹筋が崩壊←イマココ
ちなみにワイの文章がねむみでおかしくなってるからわかりにくいけど、 黄身にぷちっとするのはレンチンする前やで!
しないとぱあんするからな!
1393
すでにここでもマッチをマッチョに見間違えて話題にしばらくなっていたぞwwwww
そいやとうらぶのお箸が出てたっけ??
グッズ情報追わないから分かんないけど不動くんのお箸欲しかったな
本丸のみんなにお箸とお茶碗用意するなら
地元の漆器と焼き物で揃えるぜ
歌仙あたりがこだわって戦いになるかもしれないが
ぱっと見色とか全然お揃いじゃないのにワンポイントがお揃いな虎徹の茶碗と箸をください(ハニーが2人の分を選んだ)
ちんたま男士とかいう生物が楊枝でぷちっとし合う映像を受信した
どうやらわしも眠いようだ
男士のお茶碗っておっきそうだなあ
最初からどんぶりによそうか
何度もおかわりするか
岩融といまつるちゃんのお茶碗の大きさの違いに悶えたい
鶴丸「マッチョいかがですか!!山伏、蜻蛉切、岩融、同田貫、小狐丸、大包平、光坊、日本号など他にも色々なマッチョがあるぜー!」
売ってる本人はマッチョって感じではありませんねぇ…
日本号ください!!!!!!!!!!
堀川の卵焼きは出汁入甘めで短刀+兼さんに人気
歌仙の卵焼きは出汁たっぷり上品雅焼き
光忠の卵焼きは出汁入大根おろしのせ醤油ひとたらし
個人のイメージです
一応確認したけどパパ上はふぎゃー判定外だった…!!ですよね!!
横並びだと対してパパ上と毛利くん身長変わらないけど。
1396
混ざり損ねて悲しす……
マッチョが売りの鶴丸ではないから仕方ないね
鶴丸にはプロテインあげたい
まずは美味しいやつあげて
その後某野球漫画にちらっと出て来たくそ不味いプロテイン渡す
1402
蜻蛉さんとたぬき下さい!
※尚 日本号、小竜、大般若、小豆あたりはすぐゴリラが買い占めてしまった模様
数珠丸「プロテインはいいですよ」
ヤバい
こっちの鍛刀CPで心折れて大般若で少し回復したところに、別アプリで再鍛刀()CP、しかも期間後は重レシピでのみ常設(たぶん確率はお察し)になんか爆発して一気に両方ともやる気が無くなってしまった
櫻井刀のムキムキ率は素晴らしい…
1406
ふぎゃーは「自分の身長はさておき」だから…
1400
杵ちゃんはどんぶり
伽羅ちゃんは普通のお茶碗でおかわりなイメージ
1408
驚きだぜ…って呟いた後チベスナ顔のまま全部のみほしそう(お残しは許さない)
小烏は脇差に混ざるくらいの身長かなって思ってる
ただ若干浮いてるので高くなる
えっあのサングラス常設になるの?
やったぜ今回出なくてもまた日課で狙えるじゃん
ポジティブに行こポジティブに
まあどっちも嫌ならしばらくはなれるがヨロシ
またすぐ戻って来たくなるネー
しょっぱい卵焼きが好きだけど少数意見のようなので、男士たちもそうなんだろうな
まあ男士が作ってくれたらなんでも美味しくいただきます!
自分も甘い卵焼きは苦手だなー
出されたら食べるけど望んでは食べない
家族が甘い卵焼き派だからお弁当作る時わざわざ2回焼いてるw
わしもしょっぱい玉子焼き方が好きだな~
男士もゴリラに似て皆しょっぱいのが好きかもよ
やっぱパパ上、物理的に浮いてるよな・・・
兄者謹製・可哀想な玉子
おぉ久しぶりに物吉くんが落ちたー
やっぱり持ってる子だとしてもレアがドロップしてくれるのは嬉しいね
そういえば極長谷部がレア連れて来るって話あったよね…うちの長谷部もそうなのかな(物吉くんドロップ時隊長だった)
しょっぱい卵焼きうまんいよね
つまみに最高辛めのおろしをのせて食べたい
兄者の作った卵焼きはたとえダークマターだも髭とゴリラが食べるよ…
大丈夫だよゴリラだもん
パパ上裸足だもんなぁ…ワイも浮いてるとおもってる
ゴリラはなんでも食べるからね
たぶんダークマターでも大丈夫!
前は恐る恐る攻略していた7面
今じゃお散歩レベリング感覚だよ
1426
兄者さすがだね。自分で焼いたやつは自分で責任持って食べる
弟丸にはちゃんとしたのあげるんだね
卵焼きの甘いしょっぱいに地方関係あったっけ?
しょっぱいの好きな関東民です
浮いてるパパ上でタケコプターで飛ぶパパ上が浮かんできたw
自然に膝と髭間違えてたww
兄者、ゴリラと特訓しようぜ…この腹痛が治ったら…
眼鏡さんは前回の復刻の時、金で一発ぽんして、「うわ、TO○IO待ち受け効果マジやべぇ」ってなった記憶w
まだそんなにやりこんでないから常設でもその最高値がぶっこめねぇから危うく泣きを見るところだったぜ……
でも最高値ならコモンレベルは弾かれるだろうしきっとそこまで悲観することないと思うよー多分!
あーダメだ図書館まったく出陣()出来ない
今日は諦めてもう寝よう…通信障害らしいけど、メンテ後になんらかの問題が起こるのはDMMゲーの宿命なのか…
おやさにー
「どれ、パパコプターか」(懐もしくは袂を探る)
いや、父こぷたぁか?
うちは出汁と砂糖に塩少しだから多分甘いのかな?
でも寿司屋とかで出る厚焼き玉子ほど甘くはないよ。程よく甘い
むしろしょっぱい卵焼きのイメージがつかない
明日は早起きして遠征だして朝の演練やってから家出ようおやさにー
どっちも美味しく食べられるけど、好きなのも作るのもしょっぱい派
ただし出汁巻きは上手く巻けない
しかし自分がまさかこんなに二次元に、しかも女性向けにはまるとは思わなかったなぁ
人生って分からんものだ
刀剣男士は顕現した瞬間は、人間の身体を手に入れたてだから、みんな童貞だよね。
という書き込みをみてしまい、衝撃が凄い
卵トーク見てて思ったが男士「目玉焼き」と聞いて別の物想像する子とかいそうだ。
卵食べるのはあまり普通じゃなかった時代がほとんどだから。
魚の目玉を焼くとか?
一口噛んだら出汁がじゅわあって口の中に広がる系の卵焼きが好き
卵焼きもオムレツも基本遠火の強火でやるとうまくできるよ
ワイ人間、日の出までにノマ秋田くん(85)をカンストし今日中に修行に出す事をここに宣言する
(カンスト無理でもとにかくカンストに近付けたいなぁ……書き込むだけでモチベ上がるぅ~!)
蜂須賀のオフトゥンを眺めながらおやさに
おはさにー!
昨晩の話題楽しそうだったなあ、アラブ審神者さん日本語きれい
さあ遠征部隊頑張っといでー
おはさにー
ソ○マップに近侍曲集其ノ一とかいうページが出来てるんだけど本当だろうか?
アニメって付いてるからまた別かな?
公式発表待ってから予約した方がいいかな…
近侍曲CD少し学生の財布には厳しかった……欲しいなあ
やはり人間はゴリラには及ばなかった…
秋田くん(93)で今は終了!夕方修行から帰ってきた不動くんもレベルアップしたし、今日は休みだから後はゆっくりレベリングしよう
一人縛りプレイ楽しかったよ…フフ…亀甲いないけど…フフ…
あれ…資材貯めたい一心でボス前撤退してたけどそんなの関係なく進んでたら軽くカンストしてた…?
ボスマス読み込んでくれ……乱ちゃん早く出てきて……惨状ボスマス早々ホイホイ到達出来ないんだからリロードしたくないんだよ……出てこないなら朝風呂行ってきちゃうぞ……
まあいいや行こう、まがまが溜めるのいくないし空いた時間でやれる事すぱすぱ片す
近侍曲CDでるのか
今25曲、次の大太刀入れたら29曲だけど
何曲収録されてるのかな
あんまり収録曲少ないと全員揃うまで何枚買う事になるか怖い
風呂上がったのにロードしてなかったので断念
もっかい走るか
おはさにー
今ニュースでくまモンの飲食費が税金の無駄って指摘されたっていうの見て苦笑いしちゃった。
ご飯くらい食べるよ、くまモンだって
もっと指摘する所あるだろうに
やり直し始めた途端スタバに逸れだすから惨状大橋恐ろしい子……
おはさに
今日は休みだから、部屋の片づけやるぞ
おはさにー
昨日きわべが帰ってきてすぐ寝落ちちゃったんだけど、なんかこう、皆焼っぽくなったなって思いました(個人の感想)
宗三極の真剣回収し忘れてたの思い出しはいいけど
出陣先…その背景…1-1じゃない
7-1いいいいいい
本日は三輪大明神が現世にご降臨された記念日(おたんじょび)だそうな。というわけで朝から五体投地の三池沼民 _(_ _)_
運営ちゃんには早くメンテのお知らせと極長谷部と極宗三のビジュアル公開お願いしたい
絶対ビジュアル見ただけで沼る審神者出るのにぃ…
長谷部も宗三も凄いんだからなー!!
(沼から叫ぶ)
極打の真剣必殺はダメ残らないイベでって決めてる(手入資源の都合上)から、里ほよほよ
へし沼じゃなかったけど、きわべにした方っていらっしゃいます?
きわべがすごいって聞いてから、修行させようか迷っていて…
そもそも打刀育てるの苦手なので、活躍させてあげられない気もする。
よろしければ修行に行かせた理由をお聞きしたい…(優柔不断サニー)
おはさにんにんさむいよー
三輪大明神の誕生日か……三池沼民にいつも神聖なる供給をありがとうございます、おかげ様で今日も三池兄弟の可愛さかっこよさに心臓が震えています
ニコ動に宗三極のネタバレボイス集が投稿されているんだけど、タグに『国が直角に傾く』ってあってただ頷く事しか出来なかった
傾くどころか引っくり返りそうだけど
へし沼じゃなかったけど、きわべにした理由…刀帳の隙間を埋めたかったから!
おはさにー……
ねんむいぃ……おやさにしたいけど仕事だ、逝ってまいります………Zzz
1465
うーん、ねだられたから出しましたくらいの理由しかないなあ
まあ結果として見事へし沼に沈みこんだけどね
これから里来る(はず)だし、今出しとけばまだレベリング楽だと思うよ
昨夜マニキュア塗ったんだが変な跡がついてるぅ…塗り直す時間無いから清光に叱られつつ出勤じゃ…
おはさにー
お腹痛いのと眠いので誰かに仕事変わってほしいぜ……
まあ、なにはともあれ逝ってくる……
1振り目は全員極めるから長谷部ももちろん極めた
送り出してお手紙読んでお迎えしてレベリングして…
どの子も感慨深い
おはさにー。明日のめざましで痛バ特集するみたいだね
それじゃ今日も元気に行ってきます
1473
お大事に…
会社の人たちが気を使って1473を早退させるビーム
1465です
今から修行させたら里も間に合いそうなので、出してみます!
背中押して頂き、ありがとうございました
まさか、これが沼…⁉
刀帳(+回想、近侍曲)コンプしたので、記念にコメント残しに。
今年のお正月に軽い気持ちではじめたのに、気づけばどっぷりハマってた。
これからもがんばります💪
1478
コンプおめでとう!
ちなみに最後に来たのは誰なんでしょう?
マジ国が直角に傾く
極姿あるいは手紙を見て泣けた短刀、脇差の子っている?
(バレ防止の為あえて打刀は聞かない)
小夜と不動は出陣させてる最中に涙腺崩壊した記憶
1481
圧倒的青江。まぁ単純に私が青江大好きだったってのもあるけど、修行出した直後からソワッソワのフランソワだったしいざ帰ってきて極姿(既に演練とかで知ってたのに)見たらもう大号泣したマジで……あ"お"え"………そんな青江最近やっと41になった。ずず様探索頑張ってくれてありがとう
それ傾くどころか真っ逆さまw
1481
秋田くんの手紙は泣けた…とても切ない
秋田くんの覚悟とかも感じる手紙だからオススメ
国をちゃぶ台返しする勢いか
いまつるちゃんハグしてから仕事行く
1479
ありがとうございます🙇
ラス一はこの前の大般若さんでした。
ここで修行道具とれるだけとっておこう!と思っておかわりしまくってたら、
最終的に10大般若になったよww
おはさに〜。さむい、眠いけど、今日も気合い入れて行く!
いち兄と三日月に励ましてもらいながら頑張るぞー!
1484
最初に極修業に出した男士が秋田君。
あの手紙が届いたのは衝撃だった。
同時に無事に帰って来てくれるのか心配になった。
カンストしないで修業に出したので、まだLv42だけどこれからもよろしく!秋田君w
完全に風邪ひいた模様
微熱のせいか音ゲー目が回って上手く出来んww
温計ぶっ壊れてるんだよなぁ...薬飲んだしお仕事行ってくるよ!稼がないとネ
今日も押しがかっこいい…
仕事がんばれます
近侍曲集出るなら、里が始まるまでにどのキャラまで収録するか公式発表してほしい
楽器の使いどころに影響する
昨日RTで近侍曲集発売のはなし見たな
公式発表まで待ちたいけど、本当ならすごく嬉しい
あるじさまー!
きょうは!えどじょうないがじっそうされてちょうどいちねんですよ!
はちめんはまだですか!
久々にマンキン読んでるけどやっぱり葉くんかっこいいなあ
普段はゆるいけど決めるところは決める、あるエピソード以降は決して感情的にならず常に冷静(冷徹ととられる事もあるけど)で、バトル漫画の主人公にしては穏やかな性格…とそりゃあアンナさんもたまおも惚れるわけですわ
江戸城内が実装されて今日で1年らしい。
そうなんだ……。
1481
圧倒的に今剣ちゃん・・・
この子絶対大切にしようっておもった。
あと打刀入れていいなら兼さんもかな。
3枚目で死んだ。
兼ざあ゛あ゛あ゛ん゛!!!!ってなって入隊当初から今までずっと第一部隊です。いつまでも着いてく・・・
宗三・極「まっさかさーまーにー」
堕ちてDESIRE♪
おうふ、お隣ようやく出陣()できたと思ったら相変わらずボスマスが2つあるという謎仕様ww
でもタスカルー
1500だろうが1501だろうが取っちゃうよ?
1501
兄者ァーーーー!!素敵ィーーー!(黄色いゴリボ)
間違えて溶かしちゃった厚くん、やっと来てくれたー!!
ごめんね馬鹿な審神者で、許してくれてありがとう・・・(;_;)
1481
いまつるちゃんと不動くんはほんとに泣いた、いまつるちゃんまじであ"あ"あ"ってなった、
1500
ラスカル?(難聴
桶狭間ケビン狩ってるんだが3日連続で源氏兄弟が落ちてて震える・・・
昨日、一昨日 弟丸
たった今 兄者アアアア
2人目の兄者確保しましたああああ!!!
角砂糖洗うゴリラがいると聞いて
土嚢ってライフルの弾を弾くのか…
昨夜から桶狭間お散歩始めたけど
江戸城の後だし疲労管理めんどくさく感じるな
じゃぁ、土嚢で体を守れば防弾チョッキがわりに…
うちでも源氏兄弟が大量発生してる
特に兄者がよく落ちる
これはアレか、
「もうすぐケビン泥枠変わるから今のうちにゲットしといてね♪」
ということなのか?と邪推してしまう
膝丸12振りくらいいるから特12とかになってくれないかなぁ
特12とかそれなんてゴリラ
知らないログボ
「とうらぶ?」
「今日も頑張ろうね!」
まさか謙信くんなの……?
極の能力値について聞きたい場合はどこのコメントにいけばいいですか?
どこかに書いてあるのかもだけど、各刀のところ見てもコメントたくさんでどこにあるかわかんないんだ・・・
1514
謙信くんだね…ウッ…頭が
1514
頭かち割れそうだけど聞いてみたい
ちなみにうちでは最近「小さい子いますかねぇ~」がよく出てくるんだが
誰だかは知らない(真顔)
小豆バーmgmgしてこよ
おこた熱んい
1515
具体的に何について知りたいの?
ステータスについてならwiki行く方が早いかもしれない
近侍曲集、予約できるとこあるね。
12月発売ならもうすぐだが
その壱だから次もあるんだな
長光二振のログボは何時になったら聞けるのか
運なのはわかっていても
ほとんど聞いたことない子もいるな
うちはログボでの兄者の出現率は非常に高い
いまだにはんにゃーさんのは聞いたことないなぁ
えっ誰だ!? そう思ったら 新刀剣
小豆さんもいない本丸なんだけど、ログボがすっごく好みでつらい
救済はまだまだ先だろうからつらい
つらい
今日も推しが尊い
聞いても誰だったっけ?なのも結構ある未熟者です…
今聞いたばっかりの
「刀剣乱舞、始めるぜっ! そろそろ出番だな」も、
えーと、誰だ?
1527
ソハヤですな
お山のボスドロが3連続で鶴丸でなんかかわいく見えてきた。
1515です
安定と宗三さん(カンスト)を極にしたのですが、前は一撃で倒せてていた敵を倒せなくなっているような気がします
連結もさせて前より数値は上がっているはずなのですが、なぜだろうと思って…
初心者レベルみたいな質問だったらすみません
ログボ分からない子がたくさいるから、本丸にいる子の声を聞いた時の安心感といったら
1530
wikiで通常と極のステータス比べてみたら
レベルが30台だから…
このゲームは強さってレベルに依る部分がかなり大きい。
(数字は変わらないくせに)
1530
極とはいえレベル下がってるんだからカンストにはまだ勝てないよ
刀種問わずみんなそんな感じなんで頑張って育ててレベル上げよう☆
1530
ヒント:レベル補正
1530
レベル補正の影響だね
レベル上げればノーマルカンストより強くなるよ
昨日もそんなこと言ってる人いたねぇ
極めてもすぐ強くなる訳じゃないよ
1530
レベル補正だよー
例えば99lvの打撃50の子=打撃4950
35lvの打撃60の子=打撃2275
数値は適当だけど、大体こんな感じだとわかってもらえれば
1530
男士の強さ=ステータス値×レベル補正値
だからね
極めてステータス上昇したとはいえ、レベル補正値も影響大きいのでね
例えの数値間違えてるけど伝われビーム
1527
最推しソハヤンの目覚ましログボすこ
1515です
みなさんありがとうございます
レベルの影響だったんですね・・・感覚的に極35イコール通常135くらいの認識してました(恥
短刀の時は夜戦にばかり出してたからわからなかったみたいです
コメントでwikiとあったので検索したら他にも攻略サイトみたいのがあるのですね
そちらも参考にしてレベル上げがんばります!
極のレベル上げ正直きついですよね…
やっぱり極レベリング会場欲しいよね
せっかく極めてかえってきて
1533
ほんそれ。ステ値もレベル↑に合わせて分かりやすく変えてほしい
この間兄者がドロしたと思ったら、次のマスもケビ出現して、膝丸が来た
兄者の気配を察知したんやな…
1543
人によるかな
レベリング趣味のゴリラは今から大太刀極の必要経験値にwktkしてる
ソースは自分
イベントの経験値がしょぼかった時代もあるから、以前よりはレベル上げやすくなってるとは思うけどねぇ
1544途中送信失礼しました
せっかく極めて帰ってきてくれたんだから前より強くしてあげたい
レベリング挫折中だから、男士のレベルが1上がる内番ほしいと思ったけど、レベルが上がる内番て何やるんだろう…油田の発見とか?
極増えてきたからいよいよレベリングが詰んできてる感
上がったら強いのはわかってるけど上げるのがしんどいよね
特男士と一緒に育ててると特の成長っぷりが楽しめる
花丸並みに内番の種類増えてほしい定期
うちの家族に極の修行行ってLv35で帰ってきたのにカンストより弱くなったと言ったら
「そんなゲーム止めちまえ(おかしいだろ)」
と返ってきた
まあ、Lv1ではなく帰ってきたらカンストと同じ強さあると普通は思うよね
ずっと同じ極6をここ1年弱レベリングしてるけど、イベント毎に強くなってるのを感じて実は結構楽しい
前は誰も大阪城50階を抜かせなかったのが今は全員楽々抜いてるとかさ
ただ刀種が増えてきたからちょっと悩むのはあるかなぁ
悩むのも楽しいけど
風来のシレンみたいに踏んだらレベルが上がるマスほしい
上げるの難しい分せっかくカンストにしてもそれ以下の強さで帰ってくる
悲しみは多少あるよね...てことで江戸城常置にしましょう!運営ちゃん!
iPhoneがつかなくなったでござる。(メインで使ってる方)
単騎演練みたいのあってもいいのに
ノマ部門と極部門があってどちらも単騎レベリングに最適、ただし1日に挑戦できる回数に限りあり、みたいな
ここ見てると自分は少数派なんだなと実感する
極めて多少弱くなって帰ってきてもまた鍛え直す、育て直すって感じですごく楽しいんだよね
同刀種でもノマ99>極35なん?
極の必要経験値見ると気が滅入るというかモチベ下がるんだよ
レベル上げしたくても楽しめないんだ
楽にしろとかそういうわけではないんだけど
さすがに3周年を前にするのに最適なものが何かないのかと
また極の弱体化されたりしないといいな…
自分はレベリングが辛いというよりその時間がない
満足にレベリングしてあげられない事がつらんい
隠居からまた育成できるのは喜ばしいけど
推したちがつよーい!っていうのも感じたみある
まあ演練以外で困らないからのんびりしてるけどね
極脇打もレベリング出来る専用の経験値美味しいステージ早よ!ってことですな
つまり8面だよ!!運営ちゃん!!
1560
初心に帰ってまた推しと出陣して強くなれる嬉しさももちろんあるんだけど
なかなか上がらないから大変さのが勝ってしまうんだよね
1560
仲間はここにいるぞー!
里とか連隊戦で育ててると成長が分かりやすくてなんか嬉しい
夏の連隊戦は極弱体化前だっけ?
1560
わかる
カンスト隠居からまた推しを連れて行けるってのが何より嬉しい
毛利と大阪城の時に調整されたから…連隊戦は多分前?
1568
前だよ~
1566
ほんそれ。
山登り(育成)は嫌いじゃないけど、目前にいきなりエベレスト(極経験値)ドン☆されると腰が引ける
97になった大包平と40第の極短5振りでkbcツアーしてるけど、あんまり必要経験値見てないなあ。
亀の歩みでも強くなるって思ってるので
1570.1571
そっか~!年末で倒しきれない時もあった槍を夏では倒せるように
なったけどまた倒せなくなってるかもしれないのか...
脇差と兼さんレベリングをメインにしてるけど里は短刀ちゃん育成がんばろう
検非違使の経験値見直してほしいよね
なかなか出てこないこともあるんだし
前の里では40代前半だった極脇差たち、よく薙刀に吹っ飛ばされてた記憶
現在は50代2振と60代4振だ
さて、どれ程成長できたか
自分は誰をどう優先してレベリングしようか悩むなw
まだ最推しが来てないからだと思うんだけど…結構先だろうしなー
隠居連れ出せるのは確かに嬉しいし楽しい、Lvが上がれば強くなったのも実感できるだろう
Lv が 上 が れ ば 、ね
レベリングしたくても時間が取れない &出来る限り時間を取ってレベリングしても高すぎる必要経験値の壁のダブルパンチからのやる気激減
そして上がらない内番
経験値求めて新橋とか行ってても
苦無たんマスでKBCでてくると男士に代わってお仕置きよ★したくなる
小狐丸来ない。死ぬ
最推しの極が来たら一振り集中レベリングを敢行する予定
必要経験値?知ったことかオラアアアア
って勢いで育てる所存
初期刀極きたらカンストするまで隊長から外したくない病が発症すると思う
今のうちにいろんな子近侍にして堪能しておこう
安定を修行に出したんだが、出した直後から鳩使いたくてたまらないし早く帰ってきてほしい.....
何振りも送り出してきたが、やっぱソワソワするわ
小夜極のほっぺぷにぷに
すずじろ先生の描き方が変わったのか、それともわざとなのか、顔色だいぶよくなってる気がする
どのみち次の里に連れて行く予定(グラ回収も兼ねて)
隊長はカンストほたるんに任せるから途中離脱も特に気にしないかな
1584
ふっ切れたからね!極お小夜も圧倒的大天使
鳩は使いたいけど使いたくない
お手紙全部読んでから新しい姿を拝みたいんぢゃ
1578
今すぐ高レベルでないと嫌!とかでなければのんびり連れ回すのが普通だよ
でたまにパカッと扇開いたら「おおーっ」てなるし
いわとーしとかもレベル大分上がらないと無双はしてくれんじゃろ?
最終的には昔みたいな刀種混合部隊が普通になるのかなー
1589
それぞれ特殊能力も付属になったしそうなるだろうね
今でも色々発動して混戦みたいなことあるし
里ははじめてなんだけど、どの刀の種類をレベル上げしておいたほうがいいとかはある?
極短刀は4人いて、ノーマルは太刀で一人しかカンストしていないから、この時間にレベル上げておこうかと思うんだけど。
連隊戦楽しみすぎる
その前に里なんですがね…里はよはよ
ゴリラ先輩たちにRPGのレベリング任せたら、3日くらいでカンストさせてくれそう…。
1591
極短刀のレベルにもよるけど、隊長は3スロくんにするのが無難かな
1591
大太刀かな?
隊長にすると最後の1人になってもクリアしてくれるよ
1591
とりあえず大太刀(できれば蛍)はまず育てたほうがいいかも
運が悪いと最後の一振りで戦うことになるから、万が一の時に複数倒せるほうがいい(さすがにまがまがは厳しくても場合によっては最終ボスマスでピンチもなきにしもあらず)
1591
隊長は大太刀オススメ
多分あるであろう連隊戦を考えれば槍もレベリングしときたいけど、槍は里に向かないからなぁ…
鈴を落とせ、シャンシャンシャン
大太刀金盾4振り+3スロ太刀とかだと硬いし面白そうだなー
最推し兼さんだからエンドレス近侍にしていた結果、今までにない速度で成長していてかっこいいよ兼さん!!
さすがだよ兼さん!!!!!!!!!!かっこよくてつよーーいよ!!輝いているよ!!
隣に前田極がくるとなぜか高確率でかばう発生する気がするけど実は仲良しなのかな兼さん??!
さすが私の初短刀と初太刀だよ兼さん!!!!!!!!
1591
里が初めてってことは短刀極のレベルは40とか?
それなら大太刀隊長にしておきたいし
薙刀防ぐために脇差極も入れたいなあとは思うから
そのへんの育成オススメしておくよー
1591
大太刀かな(特に蛍丸)
他の方も言ってるけど隊長にするとかなり心強いよ
兼さん沼民はなぜみんな堀川になるのか・・・
うちの本丸の兼さんもいつもかっこよくて強いけどな!!
1591
とりあえず蛍パイセンが隊長にいてくだされば
最後の1マスくらい1振りでも大丈夫
もう1.2振り大太刀とか3スロ太刀いると無難かな?
あとは極ちゃんに金銃持たせればおkだと思うよ!
太刀がlv50〜60ぐらいなら、途中撤退も視野に入れつつ組み込んどくと いつの間にか70以上にはなってるからオススメ
ひょっこり帰還1515です
さきほどは皆さんありがとうございました
丁寧におしえていただいてとても助かりました
勘違いしてたのでつい喜び勇んで好きな安定と、「この刀、極になったらきっともっとゴウジャスな感じになるんだろうな」って気になってた宗三さんを極にしたのですが、「極すげぇ!!!」と思えるように今度のイベントではりきって育てます!
戦力的に他の打刀には少し待ってもらうことにはなりそうですが、でも鳴狐さんのお供がどうなるのかは凄く…気になります…
兼さん沼民は心に国広を飼っているんだよ\カネサン/
心がカネサンカネサンするんじゃ~
むしろ兼さん沼筆頭沼民が堀川くんなのでは
1591です
みなさまありがとう!
大太刀は蛍丸がいまレベル90代なので、カンストまでがんばってみる
極短刀は41~35
極脇差もいるといいのか、修行にだそうかな
槍は好きなので、出番がきそうでうれしい
蜻蛉切さんもレベルあげておきます!
うちの兼さんまだノーマルだけどかっこよくてつよーいよ!!
初期刀が極になったら一気に極にするからその時はまた一緒に出陣だね兼さん!!
極打刀6が育ってきたら脇差とも混合できるね楽しみだね兼さん!!
1591
大太刀を部隊長にして、他は3スロ太刀(個人的には天下五剣組おすすめ)と薙刀回避を期待して極めた脇差(私は統率重視で物吉連れていく予定)、あとは先手必勝狙いで極の平野、今剣、愛染、博多、後藤あたりで揃えていこうかな?って考えてるよ
1607
筆頭沼民というより、何ていうか……教祖?
>>教祖<<
兼さんは宗教だった……?
兼さんをひたすらほめたたえる宗教かな・・・?
さ、入会案内はどこだい?(沼をまといながら)
手紙難民審神者、とりあえずネタバレを見た結果ぜってー極めるわと決心した宗三さんにおねだりしてもらうまで何人分の修行申し出を捌けばいいか入手順ソートを見たらむっちゃん、薬研、お小夜、乱、はっち、加州、歌仙、長谷部の計8人(レベル不足で極められない子もいる)を捌いて9人目にようやく、である事に気づき戦慄
手紙が足りない
まー堀川がいなかったら、ここまで兼さん呼び定着しなかったかもだしw
ファミマの活撃くじで当てた兼さんぬいぐるみがいるんだけど、置き場所がなくて窓際に座らせてるんだ
でも南窓だから日焼けしないように朝起きたら窓から下ろしてベッドに置いてる(夜になったらまた窓際へ)んだけど、移動させるたびつい口をついて「カネサンカネサン♪」と小声で呟いてしまう
あの瞬間だけは確実に自分も堀川くんになってる
兼さんとか貞ちゃんはそれ以外の呼び方が出にくいよねw
堀川くんのことも堀さんと呼んでしまう時あるわ
兼さんって言いながら登場するから、てっきりホリサンカネサンみたいなコンビなのかと思ってな…
ここに書くときとかは「堀川」って呼んでるけど、
ゲームでうっかり中傷になったときなんかは「国広オオオオオオオオ!!」って叫んでしまう
絶対兼さん憑依してる
堀川くんはいつも兼さん沼の布教に努めているし
沼民の鑑だよ
これだけユーザーがいる中、呼び方がほぼ固定されてる兼さん貞ちゃんすごいと思う
光忠と堀川くんの努力の賜物
兄者もそのパターンよね
ピザ丸の影響力すごい
私が兼さん気になったきっかけは堀川くんのドロ台詞だから
堀川くんが教祖は納得
大包平も大包平以外出てこないw
兼さんの所在>>>>>>>>自己紹介
泥台詞で一番笑ったわ
兼さん貞ちゃん
髭切のアニジャ、一期のいち兄らへんもかな
うち兼さんが先に来てて、兼さん隊長の時に堀川くんがドロしたから最初は専用セリフなのかと思ってたw
うちの堀川くんはマップ産だな。
兼さんが鍛刀で来て次に来た。
……優秀な相棒で助手に恵まれて幸せだな、兼さん。って思わず呟きました。
(いとこ姉から兼さんのプレゼンはしていただいていた)
うちの本丸の新撰組顕現順
兼さん⇒安定⇒清光⇒堀川⇒そねさん
全員が揃うまでにいったいどんな会話がなされていたんだろうと考えると楽しい
iPhoneの電源がつかない…初期化もできない。つらんい…
兼さんは教祖っていうか本尊じゃないのか?(兼さん沼の)
うちは兼さん→加州→堀川→安定→曽祢さん
だめだ…。小籠包が小包平にみえてきた。つかれてんな。
兼さん奉られてるのか…
大包平こいこい
きてください
おいでくださいませ
新撰組男士の顕現順は
兼さん(開始3日目鍛刀)→加州→堀川→安定→そねさん だったかな
みんな1ヶ月どころか2週間くらいで揃ってくれたけど、加州くんだけドロップなんだよね
最初の方は鍛刀面白くてやたら資源投げ込んでたからだけど
全ての男士はそれぞれの沼民に奉られてるんだぜ
小包平って刀実際あるらしいね
1630
うちは清光(初期刀)→堀川君→安定→兼さん→そねさん
堀川君は初脇差だったから「兼さんて誰なの?」てなったな
ふんぐるい むぐるーなふ るるいえ
いあいあ 兼さん!
男士は沼の本尊
たしかにその通りだ
沼なんて宗教みたいなもんだろ(適当)
和睦の民が突然わらわら湧き出ててくるのが毎回ジワる(好き)
狂信者を増やすゲームかな
兼さんの真剣必殺回収忘れて極にしてもうた…
回収せねば
沼民は隠蔽高いから
国広三兄弟沼民もぬるっと出てくるねw
下のブログランキングのとこに長谷部のソックスガーターの記事がwwww
極ネタバレ含んでたから見る方は注意してねー
なんか小籠包食べたくなった
ところで長谷部っていい体してるんだねえ
知らなかったよ
1650
そうなんだよ!いい体してるんだよ!
ほら、こっちおいでよ!!(沼から足首ガシッ)
さっき本当に偶然小豆さんの真剣必殺絵のアップを見たんだけど、何なんだあれは…あまりにもあんまりに長船が過ぎるやつだったじゃないか…
ちゃんと見るのが初めて(鍛刀完全敗北S)だったけど、何かリアルに「うおっまぶし」ってなって…イケメンだった…
次の機会があったら一足先に本丸に来てる謙信くんと共に絶対もぎ取ってやるからな待ってろ小豆さん
極めた長谷部の真剣必殺、まじでヤバい・・・。手紙セット少ないけど修業行かせようかな。
粟田口沼と三条沼にいるから、まだ、へし沼じゃない、まだへし沼じゃn・・・
えっなになに兼さんの話をしてる??
お姉さんに詳しく聞かせて??(兼さん沼から)
1653
はーい、下へまいりまぁす☆(ガシイ
今北産業
1654
兼さん沼民の発言が堀川みたい
⇒まあ堀川は沼民筆頭だし
⇒むしろ教祖じゃね?
⇒兼さん教 ←今ここ
1651
へし沼は沼際に寝転んで手でちゃぷちゃぷ遊んでるくらいがちょうどいいってわし知ってるもん!
底無しだって有名だし!
なかは身動きすらとれない粘度だって聞いたこともある!
天下五剣と天下三槍の蜻蛉切さんがしんどくなるコラボレーションに沼っている民、この天下名物沼にもっと人が沈んでくる日が待ち遠しくてならない
桶狭間で朝イチ兄者落としたわし、追うようにたった今弟丸がきたよ・・・
びっくりしてスクショ忘れたよ(源氏は全部顕現スクショ撮ってる)
江雪沼民は常に新しい和睦の民をお待ちしておりますわぼ
1657
よーく分かった、私は兼さん教信者だぞ☆
きっと初鍛刀堀川だったから兼さん色に染められたんだようちの本丸は・・・
やったね兼さん!
わぼわぼ
新たなる和睦の民を沼底に引きずり込む用意はいつでも整っていますわぼ
わぼ…わぼわぼ…
おや?
わぼ教徒の様子が……?
流れぶった切ってごめんだけど、やっとこさ片足上げパイセン見れました!!はぐー△△
BBBBBBBB
(無言でBボタン連打
おめでとう!江雪沼民は未来から江雪左文字極を手に入れた!
わぼ教徒は進化したら何になるん?
和睦の化身になるんじゃないかと
和睦の化身に
さすがへし沼民は機動早ぇなw
江雪の極ってどうなるんだろう。
1.真の和睦は戦わねば得られないのです!(バーサーカー
2.戦いは嫌いです…ですがそれではあなたを守れない。なら、あなたのためにたたかいましょう…(慈愛の化身)
3.働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!(ニート刀2爆誕)
江雪ニー様に……(ゴクリ)
和睦の化身…
なんでだろう。頭の中で江雪の後ろでたくさんの江雪信者がスタンドみたいになってる姿が浮かぶ
「和睦のバーサーカー 真名:江雪左文字」ってことか
(次の入手機会まで沼底で待機中の三池沼民。〇゜)
個人的に2になられるとズボオオオオオオオオオオオンドバシャアアアアアアアアアアアアアアアアザッパアアアアアアアアアアアアアアアアアアンって感じなんだが(沼底に突き刺さる音)
ついに25振り目の前田君極が帰還してさにわは、さにわは・・・・!!!
江戸城お代わりあと五回はしたいなぁ、オラ運営ちゃんちょっと築城しろや
荒木飛呂彦絵の江雪兄様か…つよいな
江雪兄様の極は千手観音みたいなの想像してるワイ
いやマジできたら怖いかもしれんww
1679
すまん極で25振り目、てことよな?一瞬前田極が25振りかと思って焦った
極修行ってのが元々、今の主のためにさらなる修練を積むイベントである事を考えると2になる確率が高そうだな
沼民今のうちに自分の墓穴掘ろうぜ
1680
ゴゴゴゴゴゴ
・・・・
「和睦の道は…無いのでしょうか…」
みたいな?
ズボオオオオオオオオオオオンドバシャアアアアアアアアアアアアアアアアザッパアアアアアアアアアアアアアアアアアアンしておくわ
兼さんは堀川くんのこと「国広」じゃなく、「国広ォ」と呼ぶのが良い
(わかる人にだけ分かればいい)
1679
えっと、あ、極前田が25振りいるの...?
鈴木次郎先生の極マイナーチェンジ傾向を考えると多分江雪兄様の極は粉雪のエフェクトなんかが……ヴッ
1684
ジョジョ立ちしながら物憂げにしゃべる江雪にいさま……ありだな(ぽちゃん
いまきた
1686
握手!!(メキャ)
1682
前田藤四郎の極「が」25振り目ってことですん!!
江戸城有給取ってひたすら掘った分やらなんやら、とりあえず修行道具を初期刀の陸奥くんの分以外すべて前田藤四郎にぶっこんだよ!
カンストノマ前田君が残り3人になっちゃったからまた増やそうかなって
1686
ソッ(握手)
1686
分かる
ォがいいのよね
1689
ガ ー デ ン ・ オ ブ ・ ワ ボ ク へ い ら っ し ゃ い わ ぼ
1686
わぁかるわかるぅ・・・
江雪兄様がジョジョ絵になるとめちゃめちゃ男では…?(元から男)
江雪左文字は静かに暮らしたい
1686
わかりみしかない(握手ゴリボキ)
前田きゅんが25振いたら主だめになるしかないですやん。(いろんな意味で)
1692
ま、前田くんガチ勢だー!!
握手して下さい!育成どうしてます!?
もしかしていつか見た前田推し審神者さんかな(前田推しって前倒しみたい)
江雪左文字は動かない
結局江雪ニー様の出来上がりじゃねえか
江雪露伴?
まってぇ...さにレベ4しか変わらないのに
極のレベル20も違うってどういうことでしょうか(白目)
どうしたらあんな上がるのかな
ジョジョ立ちする江雪兄様…何故か違和感が無い
それは大変魅力的ですね。
…だが断る!
っていっくる江雪
江雪兄様はニー刀なんだか花の魔術師なんだか漫画家なんだかはっきりしてくれ
堀川派prpr
1708
(トゥンク)
1701
日本号沼の民でもあるからひたすら池田屋の破壊と、他はお山でハイキングにいそしんでたらいつのまにかすくすく育っていましたな。
後は調整前の時にひたすら7-4に突っ込ませたりとか!
紳士で優しくて中傷になると腰が引けながらも切っ先を敵からそらさず、いつも微笑みを浮かべてさにわを守ってくれる前田くん、ウッ尊い・・・
前田君の極を初めて見た時いち兄以上の王子様っぷりでPCの前で悶えていた記憶がある
どれでもないね!
江雪さんは板部岡江雪斎の佩刀だよ!
中の人的に言うと江雪兄様はシャボン男に……うっ………(´;ω;`)
えっ前田(を押し)倒し???
ここ居ると各男士にそれぞれゴリラが発生してるんだなぁとなる
セブイレの700円くじ外れだったわ。自分ってほんまにくじ運悪いわー…前にも2回引いたことあるけどメントスと歯ブラシやったし…
おかんはアイスとか当ててたし…
1715
お小夜や宗三と一緒に、普通のシャボン玉楽しもうぜ
つシャボン玉セット
1688
江雪「こ な ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ 雪 ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ ぃ"」
1712
(っ'ヮ'c)ホァァァァァァジャペ-ンヌマミィィィィン!!!!
握手してください
江雪兄様ご乱心であるぞ
江雪さん落ち着けぇぇぇぇええ
自分がいるときは同じ沼民みないけど、全身で沼を堪能してんのかな
描き下ろしとかの供給で浮上してくるのを期待
1716
お覚悟
1706
優先的にレベリングしたんだろうねぇ…
うちも均等にレベリングしたかったけど演練日課つらくて諦めた…
1721
ジャパン号沼いいよな・・・・外でモップ見たら思い出して愛しくなる時がある、ただのモップなのに
1724
ちなみにどこ沼?
江雪兄様も極姿あんまり変わらないのかなぁ。髪ポニテとかになってたらどうしようねゴフゥ
国広ォ
(はっち沼のわい、そっと起き上がって同族を探す)
1712
お答えありがとうございます!
同じ短刀ちゃん複数カンスト……すごんい……(語彙力)
前田くんの中傷時の凛々しさたまらないですよね、普段物腰やわらかな王子様なだけになおさら
キャネスン
去年の夏は前田極の帰還が先かおでんの顕現が先かのチキチキレースだったなぁ・・(遠い目)
やっぱり70近い極の兼さんは40代の極の短刀部隊だとなかなか倒せないなぁ
誰か打刀修行に出そうかなぁ
1729
ゴリラ、鳴き声が漏れてるぞ
夜勤終わったじぇ…疲れた。こんな時は歌仙の袴めくりてーな…
キャネサン
(大太刀兄弟沼ふえろ…増えろ…)
(ずず様もよろしくお願いしますね)
ゴリラ多すぎィヒイイイイ
1737
そこだね
1728
愛染国俊ですん
1737
仕置きが必要だな
闇撃ち暗殺お手の物
1726
平均的に高くて眺めるだけにしようと思ったけど
なんとかB勝利もぎ取ってきた!いやゴリラっているんだね(震声)
1727
特に意味もなくクイックルワイパーを愛おしく思ってしまう時ありますよね……ただのクイックルワイパーなのに……
JAPAN号沼は嵌るまでがしんどい代わりに墜落すると果てが見えません……渋カッコイイ呑兵衛の色気おいちゃんに沼る予定も予感もなかったのに気がついたら殴り落とされてましたおいちゃん尊い
愛染くんはいいよなhshs
1739
(なんだ同士よ。呼んだかい?)
え?なに愛染の話してる?うちの太陽神の話してる?ゴリラ全速力でそっち向かうわ
1739
(お里来たら一緒に近侍曲で死のうね)
1743
よしきた(ガタッ)
あのやんちゃ坊主で斬り込み隊長的なの良いよね!
来派のくくりで見ても下町の家族感があってすごく沼
(石切丸もいいぞ…いいぞ…!)
1749
(握手 ツイでもなかなか太郎次郎沼民に会えないから嬉しい)
1753
(握手)
なんだか、仕事ツライ!でも好きなモノの為に稼がなきゃ!ってまだ思えるのはそれなりに人生楽しめてるんだなぁと、目についた書類見て実感。
職業柄、仕方がないんだけどさ。
(国俊沼というか含めて来派沼にずっぽり青江してるゴリラならここに)
大太刀の近侍曲は笛と鈴が大量そうなイメージ
きっと尊いよね
日本号沼民仲間がいる…!
これからの季節いたるところで黒いもふもふを見かけるのでなんとなく嬉しくなる
スーパーで意味もなく日本酒コーナーを通過してからお会計に行ってしまう
つなぎを見るとにやつく
クイックルワイパーに黒いの出ないかな…
1754
(わかる~!あまりお見かけしないね...でもここで1754さんにお会いできてよかった)
大太刀が家族に見える
パッパ 太郎兄 次郎兄 蛍弟
話を振ってみると割とどの沼民も湧いて出る気がする
お母さんは…?
撮影用のマイクにdkdkする
1747
集めるのは前田君だけにしようと決めていたのに気が付いたら日本号も三本号・・・ひとり三名槍できちゃう・・・
線が細くて柔らかな物腰の優美なキャラばっか好きになってたのに、はじめはまったく好みじゃなかったのに、狂ったように掘ってるうちに気が付いたら沼の底に(満面の笑み
おっちゃん好きなんじゃ~
1761
随分大きなお兄さんですねー
1754だけど同志いっぱいで嬉しい
大太刀兄弟ももっとグッズ化されていいんですよ…
黒いクイックルワイパー?
買い占め余裕ですね
仕事休みだしお昼食べたしちょっと惰眠を貪るか…暇ゴリラ誰か添い寝して~
お母さんというよりジャイアンの母ちゃん的な感じで次郎さん兼任かな
トマト味のどん兵衛うまぁ…
(オオカネヒラァ)
1761
ホストなおじいちゃんとパパと長男と次男とおっさんな長船に比べたら大分健全なファミリーだな
1769
任せろウホ
腕枕してあげるぜお嬢ちゃん(イケゴリボ)
日本号もそうだけど、貞ちゃん、亀甲さん、数珠丸さん、物吉くん、明石さん難民なんだおキラッ
ちなみに高速槍怖すぎてお山ばっかでリベリングキラッ
次郎ちゃんが「こら審神者!なにやってんだい!」って怒ってくれるんです?
1747
クルクルパーワイに空目した…まあ推しの前では語彙力消失しますけどね
1769ではメスゴリラと名高いアテクシが…
よしむっちゃん推しはいないな??もらっていきますね!!!
つい最近やっと日本号捕まえた
前から気になっていたがいざ手に入れると更に良さが分かる
ちなみにうちは新男士や極帰り男士で畑仕事の内番入れてグラ回収する決まりなんだが
日本号と般若さんの組み合わせで内番した事をここに報告します
絶対意気投合したよ、あの二人
ハリネズミと博多くんっていう絵がランキングにあるんだけどなにこれ楽園
(長船沼民!レッツパーリィーしようぞ!)
管理人さんが太郎沼民らしいから、ある意味最大手と言えなくもない?
1743だけど愛染国俊をよろしくな…
呼べば一人は必ず這い出てくるってゴリラおぼえた
(和睦の園はいつでも貴方のすぐそばに…)
え?次郎ちゃんが「40秒で仕度しな!」って言うんです?
黒田組はなんか家族っていうか親戚のおじさんと甥っ子たちって感じだなって思いました。まる
1779
おう私の初期刀に何か用かな?(ゴリラチョップ)
某おじさん凄すぎぃ極兼さん89になってたよ…
流石に三度見したよね!重傷で手入れ資源が
木炭870・玉鋼1160・冷却材1276・砥石754だった
そうだったww
ここの管理人さん太郎ちゃん推しやね!管理人さんと握手してくるッ
次郎がドーラママンになるの?
ところでばあさんや、来年のとうらぶカレンダーの予約開始はまだかのぅ
1753
(握手)
1789
手入れ資材は5度見くらいした
40になったし里まで兼スン隠居してもらおうかな
1765
意外と似てるかもしれない
自分も太郎さん江雪さんみたいな冷たい雰囲気のある長髪美形が好きだったから範疇外極まれりって感じだったんですけど、某回想の『右府様』って信長公の呼び方の選択とか『冗談だ』の明朗な声色に『んんんん??』ってなって真剣必殺で『あっ』ってなって気づいたら第一部隊から外せなくなってました
1791
ドーラマンに空目して「…誰?」ってなった
1792
嫌ですねじいさん
去年あったでしょう
ふぁっ!?極めキャネサンレベル80越え!?スゲー…
手入れ資材かかって残りの資材がそれだけってこと??そうだとしたら打刀の極ヤベーな…
愛染とソハヤンのTシャツ自慢し合いっこ絵はかわいかったな...
1800だね、膝丸
拙僧がっ1800っ
1798
横からだけど重症の兼さん手入れするのに
資材があれだけかかるんよ!
1779
よううちの初期刀にして愛刀の陸奥守吉行に何の用だい回し蹴りだ
極キャネサンLv.80越えとかやべぇ
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーーゴリラヤベェェ
みんなが最初に落ちた沼ってどこなんだろ
わいはばみ
流石、兄者だ!
陸奥守沼はとっても良いよ
あ、そう言えば活劇のイベント明後日だ
めっちゃ楽しみ
極打刀の手入れは資材量凄いよね…ケガして欲しくないのに極脇差しと極短刀ちゃんを張り切って守るのやめてください兼さん…
1799
あれな...尊くて危うく逝きかけた
大明神の大包平も最高だった
兼さん極レベ80超え⁇
ヒェエエ
1805
みっちゃん!ギャッフ系イケメンに弱くて即沼堕ちキメたぜ☆
陸奥沼あったかい
極安定の手入れで必要資材見た時ンヒイィィッッ!!ってなった…
Pocket1周年絵の三池兄弟はちょっと破壊力高すぎて( ˙-˙ )スンッだった
兼さんは極前もだけど太刀基準の手入れ資材だからね
倶利伽羅とたぬも同じような感になるよねきっと
1805
私は物吉!
物吉にであって沼に落ちる感覚を知ったよ
あんなにやさしくて可愛いのに、戦慣れした王子様で内面は達観した神様っていうのが最高に沼
大太刀とかより極打刀の方が手入れの必要資材多いのかな?
いつか来るであろう大太刀の極が手入れに玉鋼2000くらい使いそうで怖いお。。
ギャッフ系…?
あ、よかったー
兼さんの手入れ半端ないって聞いていたからもしかして1万近いの?と思っていた
この前なんか知らないけどマイ本丸の資材が全て100以下ってことがあって
兼さん極にしたら資材がすぐになくなる!!と思って修行に出せなかったんだよね
ギャッフwwwwww
1818ですよあるじさま
1811
ぎゃっふ?
ふぎゃ
たぬの…極…?おたぬはどこへ行くの
おたぬ主に手紙書いてくれるの?たぬ…たぬ…
初期刀、初推し、最推し全てむっちゃんの陸奥沼民推参
太陽属性でもあり月属性でもあるむっちゃんがきらきらしすぎて毎日が苦しいです
ギャッフ…あれか?ふぎゃるの逆か?
1811だけど素でミスった
ギャップです...半角にしたから○消したの気付かんかったw
槍とか薙刀とか極めになったら手入れにどのくらい資材かかるんだろ
極めに資材使うから鍛刀CP深追いしないようにしないといずれ資材枯渇とかになりそうだよね…
ギャッフ…ゴリラの鳴き声かな?
誰か修行道具寄越せえええ!
1829
それまでにはもっとおいしい遠征先が
できていると願っているよ(チラ
ゴリラの鳴き声だね
ぎゃっふ!
ギャッフ!(歓喜)
物吉は回想の台詞、人間はすぐ死にますにアッ(沼ドボォン
イベ達「「「ゴリラ怖んい・・・しばらく隠れてよっと」」」
皆、ギャッフって言い過ぎwww
ギャッフギャッフギャッフギャッフギャッフギャッフギャッフギャッフギャッフギャッフ
もう駄目だ恥ずかしすぎるから初期刀の布に隠れてくる
前、誰かが極になったら大体5倍の手入れ資源がかかるから一番エコなぎねが資源3500持ってくって言ってなかったか
1836ぎゃっふ!!(握手)
1826
同じく陸奥守沼民
とても言いたい事が分かりみ強くて握手通り越してハグしたい
活劇でメインキャラで良かった、可愛いカッコいい素敵尊いってなってた
綺麗とか...言うな...
人間の清濁ぜんぶ受け止めてくれる物吉くんマジ天使
山伏prpr
男士が人間の死について話すのめっちゃ好き
ああ人間じゃないんだなーって
ものよぴはまさに聖母
1836
(全力の握手)
ゴリラprpr
1845
闇討ち!闇討ち!闇討ち!!
1845
闇撃ち・暗殺・お手の物!
どうした兄弟
1849お覚…はしなくていいですな
1849
prpr仕返しだこのやろー!
物吉君はにこにこ笑みを浮かべながら立ってるけど、足元には血や亡骸が転がってそうでとてもいい
あくまで神様なんだな、って感じさせてくれると同時に「神様を戦わせてる」っていう背徳感でぞくぞくウホウホしますよ
1842
こっちからも親しみを込めたハグを
活撃9話は沼民四散死亡回だったね……
昼ごはんの醤油ラーメンに乾燥ワカメ入れ過ぎて、汁激減して沼みたいになったwww
わいも1854prprしたるわ!
ごりらがごりらをprprする事案発生…
(むっちゃんとソハヤを……陸奥守吉行とソハヤノツルキをセットにしたいのは……私だけですか……)
口の中毛だらけになりそうだな
ゴリぺろ(豪運を吸い上げる)
1855
ガシッ(握手)
特に回想の「人間」呼びにぞくぞくした
1860
(天才的発想・・・ありがとう・・・いけるおいしいいいいいい・・・・・むっちゃんとソハヤで牛丼早食いとかしてそう・・・いい・・・天才・・・)
1856
もしかしたらと用意したハンドタオルを涙でぐしゃぐしゃにしながら泣いてた深夜
両国に本体見に行った時も待機列で少し泣いた
多分龍馬さんの墓参り行っても泣くだろうし高知に行っても泣くと思う
はぁ、吉行尊いよ吉行
ゴリむしゃ(脱難民)
ゴリラ同士のprpr...毛づくろいだな
1860
(ポジティブでネガティブ…ポガティブのセットですね分かりますん)
未だに打刀をだちって読みそうになるんだけど何なんだろね。太刀に毒されてる。
1863
わかるーー!!「人間」呼びたまんない、あれで落ちたわ
人間の業を理解して客観視したうえで「それでいいんですよ」って受け止めてくれる物吉尊い泣ける
ギャッフ系に薬研は含まれますギャッフ?
1868
(そうです……わかってくれますか……繕い痕の痛々しく残るポガティブと救いも終わりもないポガティブの組み合わせです……)
ゴリラ同士のprprは毛繕いを装った運の奪い合い。最後に残った一頭が豪運のシン・ゴリラ
1865
両国私もいったよーー!!会ったかもね
あと私去年桂浜に行ってきたよ!歩いててなんか不思議と泣いてしまった。桂浜は綺麗だったよ
1864
(ありがとうございます……謎センスの服飾バトルとか不毛な馬鹿やってそうですよね……可愛いです……)
蠱毒かな?こわんい
なんでだろう。むっちゃんは愛染ともくだらない遊びしてそう。
(この石を本丸まで側溝とかに入れないで帰れたら勝ちな!みたいな)
1865
本体見に行けなかった審神者としては羨ましいやら何やら
燃えてから100年余りの時を超えて少しずつかつて刃紋が浮かび上がってきてるってお話にむっちゃんの不屈の魂を見た記憶……
1872
(わぁーーーかーーーるぅーーーーー握手ゴリボキィだからこそ極が気になるのです…さらに深まるのか太陽神になるのかドキドキハラハラなんですよぅぅぅぅ)
ちょっwwお山でみっただ落ちてギャッフやって笑ってしまったじゃないかw
1874
おお、桂浜羨ましいなぁ
東京行くにも新幹線乗らなきゃいけない地方住みだからなかなか遠いかなと言う印象が拭いきれなくて…
多分一回行ったら「意外に近い!!!」となると思うけどwww
ギャッフゥゥゥ
桂浜って金色夜叉だったっけ?っておもったらあれ熱海か。
1878
重傷負ってぼろぼろのむっちゃんが笑ってるの想像した
このくらいで折れたりしないとか言って、痛いのはむっちゃんの方なのに周りの人たちのことを励ましてくれそう
台風が来たら龍馬の像って避難するんだったか?ニュースで見た時、腹筋よじれたわ
1814
わいもあれみてギャッフ…ってしにかけた
すんごい眠い…男士とお昼寝したい…
1884
お前知ってるか
陸奥守極が来たらその妄想現実になるんだぞ
むっちゃんとソハヤン…W太陽神(ただし影もある、そこが良い)かな??
むっちゃんもソハヤンもコミュ力高そうだから、割と色んな男士との絡みが想像しやすいんだよね
新たな用語が生まれたんだな『ぎゃっふ』
1885
本当に地元で愛されてるんだなって感動したあとじわじわ笑いがこみあげてくる…そんな感じ?
1878
京都博物館所蔵だしまたいつか機会はありそうとは思うから諦めたらいけないぞ!
1881
桂浜行ったさにわだけど、バイクも趣味なのでバイクに詰めるだけ荷物つんでかっ飛ばしたら気持ちよかったよ!
夜明けの桂浜を一人で愛車を背に眺めながらコーヒー飲んでたらなんか泣けたよ、ほんとに。むっちゃんもこれ見たのかなとかか考えて。
初期刀極はよ!
その前に狐狸竜の極はよ!その前に里!はよ!
イベント/ZERO期間なのに流れるの早い…1日でもうすぐ2000とか
流行語に刀剣乱舞ノミネートされとる
去年?一昨年?は刀剣女子だっけ?すごいね
1893
まじか、お姉さんめっちゃカッコいい
魂の美人さんだ
1889
(ただし影もある、というより彼らは元々影デフォルト装備だけどそのなかに一際強い光があるというか、そんな印象です……むっちゃんは打たれた時代、ソハヤは打った刀工の関係で、最初からそれなりに波風の強い刃生を送る可能性が高かったと思うのです……)
いつぞやのむっちゃんメモを冷凍庫に入れちゃった話を思い出して笑ってるw
1900の道は、ないのでしょうか…
1900だ、兄者!
みんな~冬の脱水症状起こして私みたいにならないようにねぇ
かなり辛いぞ
うちの隠居たぬきも戦を待ちわびているので極はよはよ
たぬきの沼もいいぞ
無骨なくせに意外とさにわの命には従うし可愛いぞ
1893
なんか某旅人さんみたいでかっこいいなーいいなー
1896
ホンマやw
思わず二度見したw
三池典太光世は有名だけど、陸奥守吉行(刀工)さんも有名な方なんだろうか?むっちゃん以外に知られてる作品ある?不勉強ですまぬ
1896
ありゃ、本当だ
刀剣女子は確か一昨年だよ~
もう3年経ちそうってのにまだ流行語に載る辺りがとうらぶ強いなあ
故にそろそろHTML5への移行発表をですね
気づいたらポッキー一箱食い切っていた。
ほんとだwさらっといるよ刀剣乱舞
活撃とか展示とかあったもんね
お、新橋に兄者がいたー
昨日は新橋に弟丸いたし仲良しだなぁ
ポッキー「気づいたら食いきられてた」
1904
バイクが鶴丸か鯰尾の声でしゃべるんです?
1906
刀工の名前が陸奥守吉行(土佐吉行とも)で結構名前の知れた刀工だったはず
むっちゃん自身、粟田口の刀に並ぶって評された経験もある
なんか度々見かけるけど、HTML5とは一体何のことなのか全く分からない無知ゴリラに教えて下さい、ゴリラ先生!
ここ数日弟丸がよく来るなぁ
イベントなくて通常マップ回ってるからそう感じるのかもだけど
バイクは危ないけどきちんと装備揃えて乗ったらあれほど旅が楽しくなるものもなかなかないとか勝手に思ってるww友達も増えるし、道の駅でおいしいもの食べられるし、意外とハードだから体力もつくしww
関東住だけどうちの刀剣のためならばびゅーーんよww
今度は長谷部と日本号にも会いに行く予定!ここのさにわさんも行く人いたらうれしいなぁ
歌仙さんの極ください!雅になるのか物騒になるのかわかんないけど!
1907
一昨年か、ありがと!
アニメにコラボに、今年人目に触れる機会が多かったからかね
1914ちょっと見直したら何言ってるかよくわからんなすまん
全国レベルではないけど有名な刀工だったはずだよ
1884
??「なんちゃぁない、おんしらははよぅ行け!!」ニカッ
ニュース番組とかで立ち絵が突然バーンって出てきた時の衝撃は何度経験しても慣れないw
今でもミツバチ族って言うのだろうか。それとも古いのだろうか。
一瞬 刀工が力士に見えた。
眼が憑かれてるな。
力士な刀剣男士??・・・悪くないな( ^ω^)・・・
1921
むっちゃんー!!それ死亡フラグうううぅ!
バイク格好いいなあ…!
個人的に弟丸や大包平が乗ってたら嬉しい
むっちゃんや三池兄弟も普通に似合う
ピピー!
手入れ部屋1名様入りまーす!!
バンケツのライデンさんかな?(力士
1923
ミツバチ族ってそもそも何って状態の自分が頭を回転させた結果
・・・はっち沼民?
チキチキ バイクが似合う男士選手権!
大包平with鶯丸inサイドカー
1917
バイクは乗れないけど1月長谷部と日本号に会いに行く予定だよ!
2月は再び謙信と五虎退、不動に会いに行くんだ!
1924
もしかして青江?遠征ばっか行かせてごめんね、ゆっくり休んでくれ
1878
自分その話聞いた時、武者震いというか良い意味でゾクッとした。付喪神ってやっぱり実在するのかなって思った
はっち沼民がバイクで走り回るんです???(混乱)
ミツバチ族はバイクで夏頃に北海道をツーリングとかする人たちのことですな。
昔はそう言っていたはず。
1914だけど補足
彼の打った刀は全部引っ括めて陸奥守吉行呼びされてた気がする、だから坂本龍馬を扱ったどっかの博物館には龍馬の佩刀でない方の陸奥守吉行が展示されてた記憶
1927
かっくいぃぃぃ...
免許取らせなきゃ...!(使命感)
大包平は横綱だから力士な刀剣男士でしょ
ミツバチ族?……大きい相手を取り囲んで蒸し焼きにしてコロコロする…(クマンバチとかスズメバチが巣に侵入して来たときにミツバチがする対処法
TV cmはなんだかんだ効果あるね
それともノミネートも含めての宣伝?
美術館、博物館、自治体が絡んでるのは大きいや
ごこちゃんとお小夜とか福岡市博物館に期間限定でいいからこないかなぁ…(多分無理だろうけど
1915
ブラウザとうらぶはFlashで動いてるんだけど
flashのサポートが2020年で終わるからどうするの?って話だよ
詳しくは調べてみてねー
1932
不動くんたちも予定があえば行くの検討中なんだよね、今回逃したらもう一生見られないかもしれないし。ごこちゃんも謙信君も会いたいし、特に謙信君は祈願も兼ねたい(血涙)
見に行く人いてなんか嬉しいな、一月楽しもうな!!!
大包平が極になって帰ってくる夢を見た…全身真っ赤なタイツ姿のどうみてもアカレンジャーだった。極めた大包平は目で刀を握り口からスペシウム光線で敵を倒していた…カオス過ぎた…
力士と日本刀は切っても切れない関係だしね
大包平にバイクか。仮面ライダーみを感じる
お船ってもう移行したんだっけ?
1943
なるほど、ありがとうゴリラ先生!
調べてみます。
流行語大賞に刀剣乱舞ww
御手杵は池田屋にも新橋にもいるけど蜻蛉切はあまりいない気がする
出歩くのが好きじゃないのかなぁ?
日本号?あぁ、黒いモップの名前ですか??
↑正しくは流行語大賞候補、ね。
流行語…?
去年ならまだ分かるけど…
太刀持ちさんがテレビに映ると持っている太刀が気になってしまう
うちは蜻蛉さんてあんまり来ない
ケビン狩りを時短したい時に池田屋回るせいか、杵ちゃん→おいちゃん→蜻蛉さんてくらいに来ない
1931
弟丸with兄者inサイドカー
白バイ隊員に扮した小豆さん
なおうちにはいない
だってミュ男士がNHKに出たり展示からスタンプラリーやらのコラボばんばんやったしアニメもやったし、またやるし
ノミネートぐらいなら普通
ほんとだwwww
ノミネートしてるwwwww
うちは杵>>>蜻蛉>>>>>>>>>>日本号(いません)って感じだな
うちは蜻蛉さんがんがんくるなぁ・・・
初槍も蜻蛉さんだった
お船は移行宣言したんじゃなかったっけ
とうらぶのhtml5の話しようとするとTGSを思い出して頭痛が…ウッ
1948
来春に移行予定だよー
サービス続くんだって安心感あるし、とうらぶも告知してくれるといいな
ゴリラwithおじいちゃんinリヤカー
流行語選出してるのユーキャンだっけ?
とりあえず内部にゴリラが居る可能性?
展示の後援に○○教育委員会ってあるとビクッとしてしまうのは自分だけやろか?w
まあ流行語になるなら一昨年だろうな
自分も正直何で今更?と思ったわ
かゆい。右胸から脇にかけてのあたりが地味にかゆい。
ここまではまったゲームないっていうか、ライフワークの勢いであっという間に三年目迎えそうな趣味ってほとんどないからとうらぶもいつか終わるのかなって考えると死ぬほど辛い
据え置きを出してほしい・・・
内部ゴリラがプレゼンした結果でふ
これでTOP10入りしたらワイ審神者爆笑する自信がある
1914 1937
おおそうなんだ、ありがとう。
幕末刀というか新刀?は刀の固有名が少ない気がする
刀剣もそこそこ稼げてると思うし、移行しないかなぁ
移行宣言心待ちにしてる
1944
不動は画像にあった彫り物をぜひ肉眼で見たいし、三十五腰の加車切に一目ぼれしたからもう一度見たいのもある…日本号の螺鈿細工も気になるしお互い良い年明けになりそうだね!
貞ちゃん隊長で新橋のお散歩に行ったら6振目の物吉君を連れて帰ってきた
ちょっとほっこりした
流行語のTOP10ってどうやって決まるのかな?一般投票制なら、ゆるきゃらの時みたいに投票したいw
新刀はそもそも号がないんじゃなかったっけ
現在普及してる号は基本的に名物帳に載ってるものが多い
まあまだ3周年がある
運営ちゃんはゴリラを不安にさせる天才だから…
待ってるよ…?
html5に移行するならゲームの読み込みとかマップでクリックしないと進まないとかのクソ仕様をついでに改善して欲しいな。
一気にHTML移行して万が一重大なバグなんか出たらちょっとヤバいから、お船や他で少しずつ様子見して(後からとうらぶも)…ってどっかで考察?されてたのは見た
Flash終了まで3年あるし、マジで焦るのは残り1年や半年切って何の音沙汰もない時でもいいと思う
刀剣の紋グッズもっと増えてほしいなぁ
どうしてもキャラ丸出しのものを買うのが恥ずかしい(でも買う)
けど据え置きで出てほしさもあるかなぁ
今の据え置きゲーム、ネット繋いで新マップ配信とか普通だし
switchでfateのゲーム出てるからそんなノリで
実装男士で号がある一番新しい刀は蜂須賀?
一覧パッと見しただけだから違うかも
VR刀剣乱舞発売永遠に待ってる
自分の本丸の中歩けて、たまにふすまから刀剣が「あっ主!こんなところに」みたいに声かけてくれんの
出陣までなんて贅沢言わないので、なんならさにわの部屋に刀剣たちが暇つぶしに来るとかなんか用事つたえにくるとかでいいから
日本語変だった
号がある一番若い男士
1981
欲しいよね紋のグッズ
キャラ絵どーん系グッズは家に飾るしか出来ないから持ち歩ける紋のグッズを求めてる
紋チャームとかピンズ?とか再販してくれたら買うのになぁ…
VR本丸いいね~
VRなんてゴリラはこれ以上現世からグッバイしてどうするの
1986
わかる。さにわは今でこそ4歳からおっけーだけど、初期は18禁なわけだし年齢層高めだろうからそういう一見わかりにくいグッズの需要ってあるんじゃないかなって思うんだけどなぁ
VRめっちゃ憧れるけど、人生狂いそうww
蜂須賀と浦島って実年齢(製造年)ははっちの方が若いん?
VR本丸始まったら日がな一日推しの足元にスライディングして袴の中身のぞこうと奮戦する自信があるわ
疲れたら秋田君の白タイツなおみ足で膝枕してもらう
刀剣乱舞無双頼みます
全キャラは絶対無理だろうけど偏りさえなければ荒れないから…
自分で最高6振編成して…夢が広がりんぐ
VRなんかリリースされたら廃人になる未来しか見えないんだがw
1991
浦島君は虎徹の中でもかなり古いんじゃなかったけかな、確か
1991
そうみたいだよ
VR刀剣乱舞配信されたら死ぬまでプレイしてしまいそう
刀剣乱舞が流行語大賞にノミネートって事で
とうらぶ内での「今年の流行語」はなんだろな
紋チャームなら先月また再販あったよ
でも予約しないと欲しいの手に入らないかも
俺が2000か...大包平なら喜ぶだろうが、まぁいいか
1993
OROCHIになるけど3人組んでキャラ交代出来るシステムよかったね…特定のキャラ組ませて交代する時特別ボイスあったら死ぬ気で全男士集めるわ
1998
高田純二
1998
おそらきれい(怒涛の連続鍛刀cpと毛利ショックを受けて)
1998
毛利こない
1998
大包平…と思ったけどギリギリ2016年か
極とかで爆発力はあったけど、流行っていうのは難しいね
無毛 発毛
1981
自分も年齢的に紋グッズの方がいい。あんまり人気無い?みたいだけど、ユートレの指輪予約して今月届く予定だから楽しみなんだー。あとモバイルボタンシールも再販して欲しい
ペンキ汚れが付いてるジーンズで出かけてしまったorz
相手は70歳オーバーの皆さんだったから気付かれて無いといいな…はずかしんい
1998
演練で毛利くんいました
1999
本当だ全然知らなかった…
あんなにひっそりと再販のお知らせあっても分からないよー
1998
6万の男(値引き)
1998
苦無ップル
ジーンズとは本来労働者が着る物だから
ペンキ汚れが付いてていいんだけどな
1998
雑談でなら間違いなく「ボブ」
1995・6
おお、そうなんだ!ありがとう!
とうらぶは刀種で兄弟順決めてるから実際は…ってことあるよね。左文字も確か実年齢は見た目順じゃなかったような
ボブのナス(隠語)
1998
鍛刀キャンペーンとかも入りそう
2005
連隊戦年またいでたからギリギリ…?
ジーンズならそういうダメージ加工もあるから気にしなくていいのでは?
もうむりとうしろう
こないりゅうかげみつ
けんしんかげもかたちもみつからない
雑談でうまれた言葉なら医大のボブかな
汚れた作業着はお出かけには向かないし
年配の方はダメージ加工の服に眉を顰める方もいるんだぜ!
大福
ちくわ大明神
肉まん食べたい肉まん
コンビニが来い
肉まんを杵さんの口におしこむお仕事したい
ダメージ加工のちょっと穴があいてるジーンズは履かないけどかっこいいなって思うが。
もうほとんど足見えてるくらい穴が空いてるダメージジーンズはなんだかなぁっておもった
1998
個人的には、三輪先生or大明神(9月までの燃料供給ペースマジやばかった)
瞼が痙攣してる、、眼精疲労の気配を察知。
やっと6面クリア出来たから、お小夜と長谷部と宗三を早くカンストさせた過ぎて無茶し過ぎた…
ちらちら聞こえる長谷部と宗三の極みの話聞いて、会いたくて震える。
ゲームのやりすぎで失明した人のニュース見たばっかだから、ブルーベリー食べながら里が来るまで日課だけやって、ゲームは封印して目を守ることをここに誓います…
油断して討たれたらシャレにならん。
めにいわかんのあるあるじさまたちは、まじできをつけてくださいね!
あと3時間くらいで宗三さん帰還する!
連結のごはんが心もとないから…
どこ行こう
桶狭間で検非違使狩り兼ねるかな
肉まんを許さんに空目した
???「おおっ主よ下履きに穴が空いていたから縫っておいたぞ」
1998
終わらない悪夢
「あ、主。物持ちがいいのは立派だと思うけど穴をそのままにしてるのはかっこ悪いよ。ワッペンつけておいたからね!」
新刀剣男士と鍛刀CPの文字は見たくなかった時期がありました
わざわざ新品のジーンズを傷めつける加工(石や薬品と一緒に洗ったりするんだぜ)なんて勿体ないと思ってしまうBBA審神者。。でもまっさら真っ青パリッパリのデニム生地は微妙にダサく見えるというジレンマ
もうりこなゆき
2008です みんなありがと
ダメージ加工されたものではなく普通に自宅のペンキ塗りしてて汚れたやつだったの
もう作業着にするつもりだったのに間違えて履いていったから自分的にはアウトです
言われて思い出したけど通ってた短大はジーンズ禁止でした(2013さんの理由で)
今後気をつけます
地元(備前≒岡山)の高級ジーンズを嬉々として履く大包平を受信
兼さん結婚して!とはならなくて兼さんついていきます!ってなるから一番弟子になりたい・・・
堀川邪魔するな
ちょっと擦り切れてる風のジーンズはいてて
コンクリの駐車場でずっこけたら
見事に生地のダメージ加工部分がパカーンって割れたことある
虎とかライオンにわざとボロボロにさせたジーンズは面白いと思ったw
欲しかったけどかなりハードめな上に高くてな…
演練に曽祢さん極が単騎放置されている
よし、むっちゃんちょっと一騎打ちしておいで
堀川さんまんばさん
お兄さんを私に下さい
2038
ベストジーニストですわ
2038
岡山にデニムブレザーの制服ができたからそちらも合わせてどうぞ
連隊戦で初めて極短刀部隊出陣したときは
みんな45くらいったんだよなあ
脇差ックスやっとこさ49
まがまがに対してどんな感じだろね
早く里やりたんい
中学生の時はボロッボロなブカブカジーンズ履いてたな
原色Tシャツとともに...(黒歴史感)
2040
膝は無事だったのか気になる
Lv31曽祢VSカンスト陸奥、結果はむっちゃんの快勝(ワンパン)だった
なんだろう、この勝ったのを素直に喜べない感じは……
昔はいてたダメ加工じゃないジーンズを
今はばあちゃんが裾切って作業着にしてる
丈夫なんだなと改めて思ったよ
作業着って単語見ると
男士たちの内番着が色々気になってくる
2049
カテバエエンジャカテバー
極lv31ならノーマルでもまだカンストしてないしな
とりあえず明石、加州、膝丸、獅子王の足細そうな子にスキニージーンズを履かせよう
清光と獅子王!?(ガバッ
中学生の時、超かっこいいとおもって紫と黒のボーダーで胸元にどくろが書いてあるパーカー着てた記憶・・ウッ
無駄にウイスキーとかお酒の知識つけようとしてた・・なんかワイルドかなって・・・なお厨二こじらせてまじで大学生の時バーテンやってた
2048
膝は驚きの無傷だったよ
ジーンズが全てのダメージを請け負ってくれたのかも
2040
わたしもそれ旅行先でやってしまったことがある
地面が大粒の砂利だったから膝もけっこうな傷を負った
どんくさい自分がいけないんだけどボロボロのジーンズで観光するのイヤだったわ
Lv40台極短刀もまだむっちゃん一撃耐えてワンパン出来るから、どちらかと言えば曽祢さんまだまだレベリングが必要だね……って感覚なのかもしれない
そして私も直にあちら側(極の瀕死レベリング側)に回るんだなと……
本丸ベストジーニストコンテストとか開きたい。
ダメージ部門、カラーデニム部門、オシャレ部門とかいろいろやりたい
話題ぶった切りして、伊達政宗展行って来たよー
はばき(漢字が出ない)国行や宇佐美長光も見てきた!
個人的には秀吉の「つゆとおち つゆと〜」が展示されてたのが一番びっくりしたw
あー面白かった!
2055
バーテンは良いじゃないか!かっこいい
…ところでもしかして推しは光忠?
2044
「当然だ!(ドヤァ)」
2059
ダメージ部門で入賞してしまい困惑するまんばを受信した
2061
HAHAHAHAHAいやまさかいや、その、か、かっこよく決めたいよね!!!うん!!!!
ごめんなさい!!黒の燕尾服に眼帯ってだけで!!軽率に沼に飛び込みました!ついでに白状すると、からちゃんの腕の龍かっこよくて正直ちょっとマジックで書いてみた事あります
2064
マジックで倶利伽羅龍wwwマジかwww
2064
…まだ卒業出来てないんじゃないかな(目逸らし)
あるじさま、きょうのおやつはさんかくちょこぱいがいいです
2055の推し当てられてて笑ったw
2020
だれがうまいこと言えと……
2031
2033
「なるほど。現代では穴あきはお洒落なのか…」
男士A→ズボンの尻部分に空いた穴に気づかないまま外出する主を温かく見守る
男子B→ダメージ靴下に挑戦
とりあえず膝丸さん、うちの本丸に来て下さいな
膝丸がダメージジーンズ作り担当するんです?
朗報の里まだかな〜もう悲報の里とか言わないから早く〜イベント無いから暇なんだお
もうなんでもいいから兼シャンを修行に出したい
亀甲の極まだかな(ソワソワ)
みっちゃんの近侍曲の突然のサックスやんばいww
みっちゃんのサックスもうぐぴのホーホケキョも笑うしかなかったんだ
どうぶつの森がスマホアプリで登場だと!?
感動し過ぎて事前登録したった
2077
ホーホケキョは本物の鳴き声使ったらしいぞ
長谷部の近侍曲で出陣したい
2079
うぐすげえ
ホーホケキョ隣の大包平くん
鶯丸はほんとに鶯だったんだ!
2064
かっこよく決めたい主従ええじゃないかwwそういうの好きだよww
しかしマジックで倶利伽羅竜はな…?
近侍曲CDの件、公式は何も発表しないつもりなのか…?
公式発表あってから予約しようと思ってるんだけど…
マジックで倶利伽羅龍はやっぱちょっとアウトだった・・・?;
正直今でもたまに書きたくなる・・・おかしいな・・?
いい歳なんだけど心は永遠に中学生かな!!邪気眼とか魔の波動とか言い出す刀剣実装されないかなってかなり期待してるけど望み薄いかなぁ
ネタかも知れんけど、お小夜の中の人も割と中二設定好きなご様子よ
埼玉にも行くか佐野美だけにするか悩む‥
埼玉は地味に遠い。しかもつい最近まで大宮公園駅と大宮駅ごちゃごちゃにしてた
2086
その謎の実行力すごくいいと思うよ。
ただ、描いたのはあんまり人に見られないように気を付けてな!
里……まだ……なんだ……?
2088
五虎退が推しのひとりの私、両方行きますよ…
メンテお知らせないかなソワソワ
大太刀は太鼓と鈴のノルマきつそうだから、早めに周回したんい
昨日友達がとうらぶの話してて久しぶりにやりたくなって戻ってきたら知らない刀だらけでビビっておる……
ここ3日桶狭間で源氏兄弟拾ってるわけだが今日兄者→弟丸ときて→兄者拾ったよいま・・・
おいケビンちゃんと脇に抱えておけよ・・・
こんなに落ちるとびっくりするよ・・・
2093
ひさしぶりでなくても知らない刀ばっかりで泣いておる審神者がいっぱいいるから大丈夫だ
2094
いいなー裏山
里まだかな...なんかまだかなって何回も言ってる希ガス
せめて報酬誰が教えてェェェ
2095
それな…
がっつりやってるのに知らない刀いくつもいる…はは…
拙僧が2100
イベントないからと、コラボの時登録したきりのお空を進めてみた。
ガチャでムキムキのおじさんばっか引き当てるから大変むさ苦しい団体になった…。
主人公、ムキムキ、まんば、ムキムキで頑張ってる。
2週間も何もしないと訛っちゃうよー
指固まっちゃうよー!カチカチさせてよー!
それともノルマが鬼畜だから今のうち
小判遠征で集めておけよゴリラって意味なのかな?
なんかめっちゃ増えてない……?
貞ちゃんくらいまでしかわかんねえ……
イベント火曜日からだと思い込んでたから長く感じるまだ木曜日かトホホ
確かに中弛みする
ムキムキのおじさん・・・いいな
最近だと長船が増えたよね!
みっちゃんの身内!にゃーさんって言うんですけどね
これからも増えたら嬉しいなぁ〜(曇りなき眼)
ムキムキのおじさんって誰だ???
それ以降だと鶯丸さん待望の
大包平がいるのもご存知ない感じかな?
不動くん?がすっごい好みだわ……
またゆっくりやろ……
大包平は友達にめっちゃ語られたwww
カタカナの刀がいるのにびっくり
不動くん知らないって大分久しぶりに戻ってきたんだねw
誰が近侍になってたん?
貞ちゃん振りに戻ってきました
近侍は清光
不動くんの極なんか...っていうのを聞いたことあるけど、皆はどうなんだろ
わいは好きだけどな真剣必殺とか感動した
2107
ね!!
長船派まだにゃーさんと光忠だけだもんね、どのくらい増えるのかなー。なんか刀帳に謎の空きスペースがあるんだけどそこかな?(きれいな瞳)
2114
ワイも好きやで
成長が感じられて良いよね
というか極でちょっと…て思ったこと一度も無いなぁ
宗三帰ってくるの6時半だと勘違いしてt
今ログインしたら急にかえって来るからさニアもう驚いちゃったよ
うひょおおおおおおお!!!
仕事帰りのワイ、今、駅のホームで電車待っとるんだが…横の待合室の電気が切れかけで明るくなったり暗くなったり軽いホラー状態で見てられんので後ろに向いてる…
2118
微妙に目がチカチカしてしんどいよね
2107
長船派って2振り共スーツだから、スーツ着た長船派男士が増えそうだよな、今から楽しみだ(何かを失った目)
ソハヤノツルキですな!
兄弟に光世っていう天五がいるんだが
兄弟揃って最高ですよ
2118
駅って文字を見てきさらぎ駅を思い出してしまった
ホストクラブOSAFUNE…一部のホストが立看板ですってやつかな?
今のマイブームは黒いの担当・タヌさんと白いの担当・鶴さんを二人で遠征に出すことなんだ
なのでしばらくは天下太平はこの二人の仕事なんだ、ごめんね倶利ちゃん
昨日から偏頭痛が治まらなくてしんどい…
しんどいのについついとうらぶ開いちゃう…
pocket勢だから寝転んでてもやれちゃうんだぜ…うう…歌仙さん今日も雅…
長期期間不在ボイス、加州とまんばはそんなわけあるかんァアアアアアア!!って抱きしめたくなる。
歌仙とハッチは絶対に見捨てられるわけがないっていう揺るぎなさに育ちの良さを感じて抱きしめたくなる。
むっちゃんは尊くて抱きしめたくなる。
みんな抱きしめたい。
運営ちゃん運営ちゃん、巴ちゃん以降の定期的に登場はどうなったんだい?
年末年始は新男士を本丸に迎えて過ごしたいんだよ?
お正月ボイス楽しみなんだよ…
ソハヤはいいぞ
光世はいいぞ
三池派はいいぞ
おいでよ三池沼の深淵
そういえば大般若さんって身長どのくらいなんだろう
長船(健診除く)ってみんな背が高いイメージ
鍛刀キャンペ「呼んだ?」
運営「お正月だよ鍛刀CP企画中だよ!期待しててね」
健診くん白衣着てそうね
清光可愛すぎてなんかもう長期留守土下座したむり……尊い……
不動くん以来の新刃さん、試しに数えたらめっちゃいた(抜けあったらごめん)
⇒不動行光、数珠丸恒次、信濃藤四郎、貞ちゃん、亀甲貞宗、包丁藤四郎、小烏丸、大典太光世、ソハヤノツルキ、大包平、千子村正、巴形薙刀、小竜景光、謙信景光、小豆長光、篭手切江、大般若長光
毛利藤四郎が抜けている
巴さんほしいよー
鍛刀いやだけど色とか見た目に好きなんだよ
あと里か連隊戦で篭手切くん来るよね
毛利は未実装、いいかい?
無毛ってことですね分かります
お正月鍛刀で巴、篭手切、小竜、小豆、謙信が登場です!とか。
アッハイ
(二毛作だけどな)
巴さんめっちゃ欲しい
色彩感覚もすごく好きだし、何より岩融と2人でKBCを押し出し勝利した動画が言葉で表せられないぐらいかっこよかった
毛利くんは大阪城の城入り息子だからしょうがない。
アーッすみません毛利藤四郎抜けてましたァー!お察しの通り無毛です!
お山周回してたら貞ちゃんが重傷に!
でも誉だった!
その時泥したのはみっちゃん!w
伊達組仲いいよ~仲良きことは美しきかなw
次の里は篭手くんじゃないかなあ
セール価格の篭くん
おや?ここに美味しそうな晩ご飯が…
篭手切50%オフとかかな?
巴さん以降の新キャラ早くまた出してくんねーかなぁ…
毛利くんが確定だけど10万玉とかだったら笑いながら狩りに玉を行く。
大包平が確定報酬で来て欲しい…(泥運皆無さにわ
私こないだ1周年だったけど、始めたころ包丁くん登場だったんだと思う
1年で13振って順調に見えるけど名前見ると最近きたやつ多い…
怒涛の鍛刀キャンペやった
確定報酬以外全部爆死してる審神者ですが巴さん欲しい
長期不在台詞は宗三さん聞いて欲しい…地味に台詞長いうえに長谷部をどう呼んでるか判明するし地味に台詞長い(大事なことなので二回ry)から!!極はまだ見てないけど
毛利来るなら100万玉でしょ?来ないだろうし来ても手首やられても周回するだろうけど
鍛刀キャンペーンの男士、秘宝の里で報酬にならないかな……鍛刀キャンペーン全敗中
いいか皆…蛍丸の長期不在ボイスを聞くなよ…一回聞いたら沼の底だ…詳しくは言えねぇが沼の底に一直線だぞ…
巴さんは長谷部と回想があると聞いて必死に回した。だいぶ長谷部の抵抗にあったがなんとか顕現してくれたよ
巴さん意外と可愛いんだよね
そろそろ玉以外のものを集めたいな。
季節的にも里芋とかいいと思う。
秘宝の里・芋掘りの段。
里から食糧強奪はいけないとおもう
今日もメンテ通知来ないね!(白目)
これは来週かな
じゃあ紅葉でも集める?
戦争において敵の食料を奪うのは定石だ…(最低かつ無慈悲)
銀杏集めるなら大変なことになるなww
2153
極の宗三さんの台詞私好きだったよ
長谷部は極前の方が犬っぽくて好きだなぁ
(極のも好きだけど)
桶狭間で木炭マス行ってくれやすい編成がほしい
木炭が圧倒的に足りんのです
銀杏は大量に食すと中毒起こして最悪死ぬから10万個の銀杏なんて集めちゃいかん!!
あと本丸中に銀杏の臭いが染み付きそうwwwww
そこは政府さんに直送ですよ直送
銀杏の匂いはアカンww
じゃあ何集める?きのこ?玉?まがまがの首?
銀杏はめっちゃ臭いぞww
2164
そういえば江戸城のおかげでたんまり蘇言機あるんだった
帰ったらPCで見てみる
2165
そんなあなたに つ博多湾
ケビンマークは必須だが1/2で木炭確定だ
芋とかキノコとか紅葉とか?
集めるなら柿でしょ?左文字的に
それかマツタケかな?博多君的に
資材集めの里がしたい
食べると疲労が吹き飛ぶきのこです?
もし冬なら雪だるま?雪の結晶集めたり?
(all短刀・極の編成で新橋で木炭集めしてるのは自分くらいなのか・・・)
2166
うちは銀杏中毒経験者、幼児の自分、目を回して死ぬかと思った
大人になってから調べたら中毒の症状はビタミンB欠乏症らしい
チョコラを飲んだら大丈夫
2172
博多湾かぁ
ありがと、試してみる
彼岸花集めはどうだろう
有毒な植物だがきちんと処理すれば食べられる
最後の最後の非常食として死に直面した時に命を守る花だったらしい
彼岸花って単純に美しいから、刀剣男士と並べて見たいという願望が含まれてはいるけれど
2178
木炭効率いちばんいいのは新橋、極短刀育成のときおせわになったよ
けどほら難易度的にとってもアレだから……次点で博多湾はおすすめ
新橋の木炭集めは極短ちゃんの桜が剥がれちゃうからなぁ…
般若さんきっと彼岸花似合うよね。
喋らなければ。
白い彼岸花は天上の花に相応しい幽玄さというか美しさだった…
2182
新橋はね、欲しいときに限って木炭マス行ってくれなくてね…
そしてレべリングしたい時に限って木炭マス直行するっていうね…
銀杏を紙袋に詰めてレンチンして塩つけて食べたい……にゃーさんに似合うぞ
里の田んぼの畔から彼岸花を掘り起こすんです??
やっと帰れるぜ!
授業のおまけで性格検査をやったんだけどわりと社会に溶け込んでいけそうな結果でワロタw
でも攻撃性が高かったのが気になるなー…物理的な攻撃は当たり前として精神的な攻撃を与えることも全くないのに…なんでだろ?
イベントの美味しすぎる経験値が忘れられなくてつらい
刀装が溶けるのが嫌&新メンバーも増えたので未だにお山回ってるけど最近どうもしょっぱく感じて震える……
さ、寒いんだな
ワイ里始めるまでは最低限の出陣しかしてないー
小判集めてるからジャラジャラ使うんじゃーい!
2179
銀杏は幼児は避けた方が良いらしい
少しの量で中毒になるとか…
里早くー
極のレベリングお山じゃ捗らないんじゃー!!
(30台脇差打刀極レベリング中)
彼岸花は毒性を活かす為に墓地周辺に植えたなんて話聞いたことあるな
モグラとか野生動物も避けるんだって
極打刀の手入れ資材が怖くて、あんまり極のレベリングしてない
かわりに2振り目の短刀ちゃんを育て始めたよ
極るのは1振り目だけって決めてるから、レベル60超えても修行に出さないように気をつけなきゃ
まじで里来週なのか…今日メンテの告知で明日から里開始もワンチャンあるかと思ってたんだけどな〜
うわああん今日は帰っても飲めないんだったーゴリラウイスキー切れでしんでしまいます!うわあああああゴリママァ…
極打は検非違使つけてないお山でまったりレベリングだなー
35の長谷部やっとバーが真ん中くらいにきた
まあ脇差優先してるから仕方ないね
極打6振り揃ったら本気出す
2198
蓋開けて匂いだけ嗅いだり??
2200
それやってみる。ありがとう
極短3と極打1のレベリングずっとしてて40乗ってたり乗らなかったりくらいなんだけど、里ってそれ以外に大太刀90以上2+スロ3太刀4振りくらい居れば大丈夫だろうか・・・
初参加で不安・・・
ゴミと思って掴んだらちっさい虫だった…
またトラウマがひとつ増えてしまったな
自分も極打はノー怪我レベリングだなー
里はよはよ!!!
梅干し見ながらご飯食べるみたいなw
般若さんってオレンジ色が似合うんだろうか?
実装記念絵の紅葉も良かったし、秋の夜の景趣も評判良いし、7-3の夕方背景も凄く似合ってたし
お山周回はお山周回で楽しいんだけどね、たまのレアドロとか……もう一期何十振かも分からないけど
って書き込もうとしたら久々におじいちゃんドロップしたし
インフルエンザさにわ、関がひどくて寝れないのでお山レべリング
里がほしい
2208
ちゃんと休んで治して里に備えなさいなw
2207
突然の虹色画面って変な声出たりしない?
(たまーのじじ様とずず様にびびりまくるゴリラより)
2202
前の里記事読んでおくのをお勧めする
3スロ太刀がレベルあるなら
あとは小判と時間さえあればクリアは出来ると思うけど
後はノルマと稀泥来るか次第
2208
関って誰だいw
ほんと酷いんだろうなお大事に〜
もうインフルエンザ流行ってるの…!?
寒いしなんか鼻水出てきた…
そういえば今日お母さんの誕生日なんだよなぁ。セブンでガルボとキャラメルラテ買ったけど喜ぶかな…?好きなものがわかんないん…
ニッポンの国宝売り切れてたぜー
地方だから昨日か今日店頭に並ぶはずだったんだけどなっ。他の号はバックナンバーもしっかりあるのにと店員さんも首を捻ってましたw
審神者のせいですね(ボソッ)
インフルエンザは夏の終わりくらいから確か流行ってるよ
2210
するする、毎度初めての時のようにびっくりする
虹色背景、ダサいと評判だけど割と嫌いじゃないので見られると嬉しい
インフルエンザ(人)は既に流行ってるねー。
インフルエンザ(鳥)はこれから?いえ、年中ですかな。
鯛フルエンザ(主にゴリサニ)は季節も時間も問わず
流行ってますよー。
ああ、鯉フルエンザもだね。
こっちインフルは夏前に流行ってたけど夏の終わりにまた流行ってたなー小学校で学級閉鎖とか
2211
ありがとう!!
た3スロ太刀は95以上が5振りいる!
記事読んだんだけど不安で・・・w
そいや昨日耳鼻科にインフルの予防接種受ける子がいてね
ちゅうさいやーーー!!!いやーーー!!!ってめっちゃ泣き叫んでたな
その後病院に入ってきた小さい子が次々つられ泣きして
阿鼻叫喚の様相であった
拙僧が2222
2215
Oh…マジか
まあ内容が審神者ホイホイだしなぁ…w
仕事終わったー!!
上司がせっかちさんで地味に人の話聞いてくれない人なんだけど、何故か今日は私の仕事をほとんど
途中送信しちゃった…
上司が仕事終わらせてくれたので残業少なめで済んだよ!
やっぱり里は来週からかな?お船と被るけどしゃーない…
そういやこの秋イベント限定らしいが、お船運営は一部隊7人編成できるようにするらしい
とうらぶもやろ!?極ちゃん育成大変なんだ、レベリング効率アップのために!!さあさあ!!
全然そんなつもりなかったのに極た子達見たら織田組だった…わい織田組好きだったん…?
2222
兄弟やったね!
2227
気付いたらそこは沼底だったって
ここじゃあるあるだよね(肩ポン)
うああ7-3初挑戦クリアしてきたけどきつかったー!
全員カンストではあったけど大太刀2(否蛍)打刀2太刀2(2スロ)じゃギリギリだった…ボスマスで重症一振りだして肝冷えたし;
しかしそんな中でも刀装1つ無事で軽傷にもならんと耐え切った光忠が凄いと思ったよ…コモンとは思えない安定感。
極めたらもっと凄くなるのかなー、今から楽しみ!!
2210
…よう私。
(きわべがお山でおじじとほたるん連れて帰ってきて変なゴリボあげて同居家族ならびに猫様をビックリさせてしまったウホ。…ごめん、ワザとじゃないんや……)
昔流行り始めにインフルにかかり、終わりごろにまた別の型にかかったことあるw
2230
前にここでみっちゃんのステは7面で貞ちゃんを探すためのステと聞いてなるほどと思った記憶
7面お疲れ様やで…7-4長距離ならノマでもいけるぞ!あと一息がんばれ!
ばあさんや、鳴狐の極は来たんだったか?
小学生の頃、クリスマスに胃腸に来るインフルにかかった事がある……
未だに悔しくて仕方がない、親がその年に奮発して注文してた鶏の丸焼き……
ワイゴリラ、インフルも怖いがノロも怖んい
2度ほどやっちゃったからなぁ…
ほしい(使う)ときに見つからないものTOP5に検非違使が入るレベルで出会えない・・・
検非違使マップの周回が数十回目になるのになんでいないん(´;ω;`)
今日も残業だったイェーイ
山伏ちょっと慰めてくれ…
2237
一度ガラッとメンバー変えたりすると出やすくなる気がする
じいさんや、江雪兄様極はまだかいな?
2229
そうかあるあるなのか…オットコマエ薬研さんに始まり誉ハンター宗三と6面たかはやキラー不動を極た訳だが
極中傷絵サイコーと声高らかにへっしー極たらこれ織田組だった…ここが沼…?
池田屋なんかはケビンの宴会場だよ?
たまーに日本号と(ボスマス手前のマスで)飲み会していると思われなケビンもいるし
ワイクリーニング受付なんだけどこれからの季節仕事が憂鬱になる。吐瀉物にしろ血液にしろそのまま持って来るな…頼むからさっとでいいから処理してきてくれ
清光、軽騎兵並5連はやめてくれ
なんも見ずにレベル低い堀川を桶狭間につれてって重傷にさせたのは謝るから軽歩兵だしてくれ
昨日、新橋でケビンが湧いて出て困ったので、今日はお山に篭ったら、こっちでもケビン湧いて来た
レベリングさせてくれよぅ
2243
吐瀉物は解るけど血液て……血液て……
おつです
仕事終わったー。お外寒いん(電車内)
急行や特急待ち合わせるにしても、ドア閉めてほしい。
明日はインフルエンザ予防接種に職場へピンポンダッシュだわ
検非違使にやっと会えた時、多分男士も好戦的になってて「ひと狩り行こうぜ!」なノリだと思うから検非違使に申し訳ない。日課消化させろや!
新橋でレベリング中だけど、遠戦装備ガン積みの80・90代極に囲まれた遠戦一切付けてない極長谷部がボスマスで誉取ってびっくり
刀装ロストも無し
いいぞ長谷部この調子で強くなろうな!
2243
あー年末年始か・・・
クリーニング高いから行ったことないけど、これから機会があれば気をつけます(*`・ω・)ゞ
2223
お家に着いてネットでぽちりましたw
今日新橋でケビたんまだ1しか狩れてない…ケビたんどこ…?
ケビン「私を捕まえてごらんなさい!」
2246
一番びびったのは経血ベットリです
2250
水で流してきてくれるだけでもとてもありがたいので利用する際は是非
ケビン「ゴリラ〜!わたくしを殺しにいらっしゃーい!!」
数珠丸「お前を殺す」
ケビーナ様…
ゴリーア様…
2254
横だけどヒエッ…
ワイお願いする時はとりあえず水で落とすけど、それでもなんか恥ずかしくてしょうがないわ…
お疲れ様です&ありがとうこれからもよろしくお願いします
つ ゴリリウム栄養剤
ケビンなんてmgmgしてやる
3時間バグ長谷部を持ってて不具合が出た報告とかありますか?
30分遅刻の怠慢長谷部かと思うと育てたくなってきました
やっぱりジュズマ・ルーになるのかな
2254
それ受付さんが男性だったらどうするんっていう……女性でもイヤだけどさ……
ともあれおつおつです
ひっさしぶりにアニメイト行ったんだけどさ、巴ちゃんや小竜くんのグッズまで出てんのね
今更ネタなんだろうけど知らんかった…
あったらしいそーうーびー!がブームでここ数日家に帰ると必ず口に出している
クリーニング屋…上手く使いこなせてないな、私。
こたつ布団、こたつ敷き布団、カーペットしか
クリーニング屋に頼んだことないや…。、
2230
ありがとうございます、光忠の頼もしさが貞ちゃんの為とか理由が胸熱なんで頑張れそう!!(単純
刀装ガッツリ剥がれたんで補充してから頑張って7-4挑みます(^^)
ちょっと前「長船は光忠だけコモンだから仲間外れ」的な書き込みあった時畜生!!ってなったけどウチではいつも活躍してくれてほんっと頼りになりますわ
2261
バグ部でもちゃんと長谷部だから、3時間に限らず特に何かあったって話は聞かないよー
キャーずずさまー!
「君は馬鹿か?」って言ってー!
2261
1振目がバグ部って話見た事あるから大丈夫なんじゃないかな
きゃーずず様ー!!令呪を以て命ずる!!エクストリーム自害お願いしまーす!!
大般若さんのグッズって見かけないけど、まだ無いのかな?
缶バッジとかクリアファイルみたいな、ベタなやつで良いから欲しい。大般若さんと一緒にお出かけしたい
バグ部何振りかいるけど、特に変わった事はないなぁ
一振り来るとバグ部来やすくなるって話は聞いた事あるけどww
きゃー!!ずず様ー!!斗流血法お願いします!!
あるえー?隣メンテあったのにカクカクするの直ってないねえ
一体どうしたと言うのだ
2272
あれ?最近誰かのツイで見かけた気がする…
アクリルキーホルダーだったような。うろ覚えだけど
新しい子のもうあるんだーと思った記憶
2261
長谷部は長谷部ですから。気にしなーい。
(一振目が三時間長谷部だったサニーより)
なお、二振目以降…鍛刀では正規の時間で
顕現できました、まる
3時間でくる長谷部ってバグなんだ?ドロップしか育ててないから知らんかった…
2時間弱で大倶利伽羅きたことあるけどあれもバグ?
2266
他人と比べるようなことでもないし、
十分使いこなせてるのでは…
2259
2263
しっかり別料金は頂くんだけどねwそういう風に言ってくれると嬉しいよ。ありがとう
二時間半くりから『バグ利伽羅だ…馴れ合うつもりはない。』
バグ鶴丸とバグ獅子王なら聞いたことあるなー
うちはバグ厚くんが来たことある
お腹空いたよー次郎さーん
隣のチャイチャイがうるさい・・・壁ドンしたい・・
3:20と1:30のバグ忠なら来たことある
兼さん!殺ったよ!
2284
つ チャイ(インド式ミルクティー)
壁「優しくしてね…」
お隣に向かって、大声で痴情のもつれからのサスペンスーな本でも朗読してみたらどうなるんだろう…
歌仙「雅の気配を察知」
チャイチャイって何だろう
我が家では「お風呂」の幼児語だったのは思い出した
お隣に向かって大般若経六百巻をだな(ry
里は来週からかな?再来週だけはやめてね♡(圧力)
チャイチャイって行為中のアレコレを表してるのではなかろうか
検非違使消すアイテム実装してくれないかなぁ
完璧にレベル帯が揃ってないとちょいちょい被弾する
兄者「ごはんまだかなぁー」
2294
チョメチョメじゃなくて?
2291
我が職場での中国人の呼び方。
とりあえずタンスの扉を壁にバーンしたらちょっと静かになった。
たった今ドロした太郎さんに壁をちょっと叩いて貰うか?
拙僧が2300
やったね、兄妹!
2261です
大丈夫とのことなので三振り目の怠部を育てることにしました
ちなみに長谷部好きの先人を手本としてドロップ初部と鍛刀次部がいます
今はレベルで誰だかわかるけどポケモンみたいに男士にマーキングできる機能が欲しいな
2295 それよなー、極と練度90ぐらいで行って90の子が刀装剥がれてグルグル考えずに回れないわー、で変えたわ
それのが課金しそうだけどねぇ.....
2301
拙僧は妹だった…?
堀川派に妹が爆誕
ていうかなりたいわ
2301
え?妹…?まさか堀川くん…
堀川の妹もやっぱり脳筋?
某錬金術師マンガの少佐の妹を思い出した
資源が回復する喜び!次は里だから減ることはないし確定報酬だからmgmgしなくていいし楽器はレベリングしてたら揃うだろうし里行かせてくれー!!
ウホッ
(わたしが妹よ!)
堀川派の妹ちゃんならさぞかし美人だろうなぁ(ただし脳筋)
妹!
2310
おいお前はゴリ美だろ
ウホッウホウホウホホ!
(我こそが堀川派の妹であるウホ)
堀川派バンザイ
うう…バスで車酔いしたー何故か今日はよく揺れた…
そういえば堀川派も左文字派も髪色バラバラだよね
来るかわからんけど布袋国広が妹系で来る可能性が微レ存?
ゴリラしっているか
実際刀工堀川国広には妹がいた可能性がある
男士にとって刀工はどういう立場かなー
やっぱり父親?
国広兄弟万歳
左文字の刀は青肌?とかいうのが特徴なんだっけ?
お小夜と江雪兄様は青系統だけど焼かれた宗三はピンク色なのか
ばあさんや、里はまだかね?
刀工=生みの親
主=育ての親
って感じかなあ
里の報酬が気になって夜も眠れない
二窓にして刀剣と別ゲーを同時に出陣させているとたまにどっちから聞える攻撃ボイスかわからなくなる
同じ声優さんだとこのキャラにこんなセリフあったかな?と思うときがある
・・・というわけで運営ちゃん、ハッチの回想下さい(バンバン)
2324
それは大変だ!この睡眠薬を飲むといいよ!
つ ゴリリウム
やっぱり最終報酬は篭手くんだろうかね
一度しか来てないし
江雪兄様の近侍曲は名曲わぼ
ずっと聞いていたいわぼ
ゴリラたちの一押し近侍曲を教えてくれい
堀川派が今日も素晴らしい
きっと明日も素晴らしいぞ
ゴリリウム摂取したら余計に寝れなくならない?
おつさにです
ちょっと相談させてください
明日、千代田区のスタンプラリーの為に上京します
朝東京駅に着いてから、コラボデザートの整理券をもらいにホテルニューオータニに向かうつもりですが、JR中央線四ツ谷駅から向かうのと、丸ノ内線赤坂見附駅から向かうのと、どちらがオススメルートでしょうか?
2328
鶴丸
軽妙で酔狂って紹介文そのままって感じがする
カッチカチのあずきバーで叩いてあげようか?
真剣必殺の肌色率高い子みるたびに、よく服脱げるシステム思いついたよなあと思った。
あれって別ゲームでもよくあるの?
2328
夜聞きたくなるのは明石と鳴狐
ゆったりしたいときに聞くのは加州とやっさだ
みかじいちゃんはお正月に聞きたくなる
2328
長谷部。というか長谷部の近侍曲しかフルで聞いた事ないw(長谷部近侍固定本丸)
2328
江雪さんの良いよねわぼ…
切なくて時々泣きたくなるような時もあるわぼ
他なら源氏も好きだなー
所々メロディラインがお揃いなところもツボ
2334
18歳お断りゲームではお馴染みですが…
(もっと段階踏んで脱いだりする…)
2334
サイヤ人ならよく脱いでるけどな
2328
倶利伽羅
好きすぎてずっと聴いてると「それで良い」って言われるからループしてる
鳴狐の曲が好きー
2振目のレア4さんを刀解する勇気を私にください。
活撃コミックの記事見てきたけど、すごい評判良さそうなのね
アニメでざっくりだったところも補完されてるって聞いて、買う予定なかったけど欲しくなってきた
2342
つ連結
2342
1振り目に連結したら?
スタンプラリー行ったことないからわからん。ごめん・・
2342
刀解に抵抗あるなら連結は?
本人とか関連男士とか推しにとか
長谷部の曲良いよね
なんかファンタジックというかどこかRPG感をかんじる
いいか大事なことだ!…よく聞いてくれ…
に っ か り が 今 日 も 可 愛 い
ワイもスタンプラリー行かんし詳しくないからわからんなぁ
ワイは10振り目以降は同じ刀に連結するぞ!
と思いつつ結局11人目の江雪兄様を育成中わぼ…
2349
せ や な !!
いつか来るであろう近侍曲も楽しみやで
私も長谷部の曲好きだなー
あとまんばの曲が好き
何というか、誇り高さを感じるような…とにかくまんばのイメージにぴったりなんだよね
わぼー!
早くごこちゃんの曲聞きたんい
今日も周れども周れども日本号さん来ない
周回がキツイと言うより槍チク手入れで連続で周回出来ない事がキツイ
極短刀80台くらいになったら6面の高速槍抜けます?
自分は4、5振り目に増えていくとだんだん抵抗がなくなった、というか枠が無くなるから連結したな
わぼ…わぼ…
2348
ブラウザの方でヘッドホン無しで長谷部の近侍曲聞いてると、妹が『RPGの終盤戦?』って言われる。
2359
妹が →妹から
2356
調整前は機動高い子(愛染君とか五虎とか)は60以上で抜けるって聞いたことあるよ
どうだっけ…
少なくともうちの82レベのごこと愛染は抜いてたけど
陣形がどうだったかとか毎回抜いたかは覚えとらんなあ
夜戦は高速槍よりボスの打刀隊長の倒し方を教えて欲しいな・・
2359
あっそれすごくわかるw
なんとなくRPGのイベント戦というか終盤戦の曲っぽさを感じる
いい曲だよね
JR東京駅からだと地下鉄は大手町?だと慣れてないと大変じゃないの?
あそこはサラリーマン達競歩で乗り換えしてる感じがするけど
通常ドロ初めての子だから(一振目は拡充産)ぎりぎりまで受取箱に置いて、里の報酬の子に連結することにします!
2363
6-3のボス?
わぼわぼなく鳴き声の動物に思えてきたw
Lv79の極短刀ズでちょっと検証してこよっかな
考えてみれば1年以上ぶりの惨状大橋だ
うどんうどん、うどんがいいなー
つきつねうどん
つたぬきうどん(関東風)
つわかめうどん
つしっぽくうどん
つ釜揚げうどん
6-3の打刀って現状倒せる刀いるの?
80代だか高レベルの極短でもダメだったって聞いたけど
しっぽくうどんって知らなかったからうぐったら野菜たっぷりで美味しそうだった
2363
池田屋二階の打刀なら二刀開眼で倒せるらしい
2370
わーい釜揚げうどんもらいまーす!
ズルズル今日も青江が美味しくてうどんが可愛いズルズル
2367
そうそう6-3。
三日月落ちるって聞いたから厚樫山と交互に行ってもらってるんだけど、隊長の打刀倒せたことなくってorz
仕事休みだから寝るぞーと意気込んだ私の睡眠時間と体は姪っ子の敷布団になって1日潰れいた。
兄弟よ、休みの日ぐらい私を休ませてくれ…
と思いつつ今日もケビン退治始めてきます。
2373
あー二刀開眼があったか、さんくす
三日月狙いなら山の方が確率高い気がするなぁ…周回しやすいからかな
もしくは拡充
釜玉うどん食べたい
おうどんおいしいよね
お山で次郎ちゃんといちにいが来てくれたから満足して、しじいのこと忘れてた
2374
それ、おいしいとかわいいの場所逆だよね……?
味噌煮込みうどん好き
2365 東京駅から丸ノ内線は乗り換え近いよ
大手町駅は遠い
ほんとに遠い…ゆうに一駅くらい歩くよねあれ…
2373
2刀開眼狙って脇打1振ずつ入れてるんだけど中々隊長狙ってくれないんだよね。発生しにくいしw
数増やして頑張ってみる。ありがとうヾ(*´∀`*)ノ
昨日、ここで内番実装されたと聞いた細川組を今見てきました!
なにがびっくりってセリフが二回もあった!
久々にやっと感動しました!
6-3ボスマの打刀は二刀開眼ありきなのかと思ってた
それか押し出しで無理矢理
上記2つならA勝利(勝利条件緩和前)したことあるし、うちには池田屋産おじいも3振りいる
けどいちばん来てくれるのは鍛刀CPの副産物
狙うと発動しないことで定評がある二刀開眼
鍛刀CPのおじいちゃん……そんな気軽にいらっしゃらなくて結構ですよ!嬉しいけど!テンション上がるけど!……うっ頭が
2369で橋に行ってみた者だけど、こういう時に限って槍はまったく出てこずスタバでお茶して帰ってきた
もう一周いってきまーす
2383
丸の内は近いのか・・・
地下鉄で大手町で乗り換えして新幹線に乗ったときあまりの遠さに焦ったわ
一番近い端っこの新幹線乗り場から乗ってセーフだったけどww
京葉線と大手町の遠さは舐めたら行けないと思う(真顔)
京葉線は新木場乗り換えで正解。
東京駅だと地下4階くらい降りるよね。
(池田屋二階の打刀は93の極薬研でも刀装1ダメしか与えられなかったのよ…)
東京駅も大手町駅も迷路だよ
うちも極短87(金銃ガン積み)で橋行ってきたけど、橋途中のたかはやは抜けなかったよ
ボスのたかはやは愛染といまつると薬研が抜いた(そして仕留めたニキ)
今北産業〜
本丸で忘年会やりたいなぁ
やりたい人は催し物して良いよ〜って言ったら誰か何かやるだろうか?
蛍丸がうちに来ないのはこれいかに(´;Д;`)
久々に読み返してるマンキンを20巻まで読めた
これ初めて買った本じゃなくて後から買い戻した中古なんだけど、ヒロインの上に恐山アンナ(様)って書いてあるんだよね…ワイの字じゃない
本に落書きすんなよとは思うけど、内容が内容だけに怒るに怒れないww
2396
驚きじいさんが黙っちゃいなさそう
2396
いち兄&鯰尾&骨喰「忘年会…」
2395
スタンプラリー
6面攻略
2397
ほたるんはお山のボスマス手前でよく来るな
あとは市中で狐狙ってる時とかによく出た
2397にほたるんくるくるビーーーム!
2396
篭手切君がメンバー集めて歌い出しそう
レス番号も三行に含まれるのかw
2395
橋の槍に先制できるか
二階のボブ打刀攻略法
その他フリーダム
みんな遠征どこに行ってもらってる?
うちは大成功の小判・手伝い札狙いと玉鋼多めのとこで常に3部隊フル回転なんだけど・・
新入社員の通過儀礼よろしくその年本丸に来た子たちに何かしてもらいたい気もするが、自分が逆の立場ならあれだよなとも思う複雑な心
ところでところで 歴戦の勇者たちよ
ゆるキャラグランプリのネット投票は明日までだドン!
今年は推しに出会えたザウルス?
ほんとの迷宮は大阪の梅田だと思うの
逆に蛍丸出まくるから分けてあげたい
2407
そんなん鶯丸が全力で大包平観察しちゃうやん
2409
梅田地下わかる
DSで地図作りたくなるレベル
2406
昼間は回せる限り享保、天下泰平は固定
あとはその時少ないのに合わせて変更
今は比叡山で小判集め
夜は12、10、8か6時間かなー
2402
そうか、お山で拾える可能性があるのか…
レアは鍛刀しか出ないと思っていたから目から鱗…
ちょっと狐狩りじゃなくて蛍狩に行ってきますね!
遠征かー
土日は美濃(または享保)、西上、延暦寺
平日は甲相駿、鎌倉防衛戦、流鏑馬揃え
とりあえず木炭集めと如何に時間を無駄にしないかを考えた結果この6つに
大包平の宴会芸って何するんだろうww
忘年会とかで僧侶の江雪さんや数珠さまはお酒飲むのかな…って思ったけど
もともと日本酒は神に捧げる聖なる飲み物だったと聞いてつくも神ならみんな頂くのかなー…と思ったわぼ
乗り換えだけなら慣れてない駅は全てダンジョンだよね
初めての名古屋と大阪は本当にわからなかった
2331
東京駅からなら断然四ツ谷駅かなー
篭手切くんプロデュースの脇差7アイドルグループ結成なんです?
うちは炭11鋼16水15石11(単位:万)だから、炭と石を重点的に
仕事の時は安土&天下布武&比叡山、貼り付けるときは享保と加役ってとこかな
札と小判は副産物(オマケ)
大阪なら梅田もなんだけどなんばもめちゃくちゃややこい
スタンプラリー・・・千代田区のか〜。
よく地下鉄の駅でスタンプ集めるけど、これはたくさん歩くのね。
晴れて寒くない日だと良いね。
地下鉄は南北線と東西線しかないのに地下道で彷徨った仙台市民が通りますよっと
私の遠征は仕事の休憩時間に終わるように設定してるからまちまちかな。
13時間労働だから休憩の合間にしか出来ないし。
参考にならなくてごめんなさい
疲れてるせいか、お風呂で顔洗いながら無意識に源氏ばんざい!て叫んでたわ……
早く今月終わらないかな……
大包平はうぐに唆されてすごいことさせられそうw
梅田もなんばもダンジョンだけど、地下鉄本町の乗り換えも歩いてて不安になるくらい遠かった;;
うちんとこは今は小判遠征いかせてるなー
流鏑馬、比叡山、西上作戦
ひたすらこれで回してる
2410
羨ましいです
札も欲しいし小判も欲しいし、あと木炭欲しい
新橋通ってるから多少増えるけど遠征でもらいたんい
(何度も行った今となっては当然のことだけど、まさか大阪駅と梅田駅が一つ屋根の下にあるとは思わなかったよなあ)
とりあえずとあるイベントに参加したことのある人なら梅田駅から本町→コスモスクエア駅(または中ふ頭駅)は鉄板だと思うのね
蛍丸は一振り来たら続々と沸いて出たなあ
ほたるんに限らずこのゲームは一振り来たら二振り目以降出やすくなるような気がする
地下鉄…出張で空港に行くときにしか
利用しないなぁ。
最寄り駅まで新幹線、会社までバスのサニーより。
2430
ほたるんあげるので浦島くんを……!!
ワイに浦島くんを……!!
新幹線使って出勤とか大変やなあ
片道何時間かかるのん?
渋谷駅もリニューアルされて実に分かりにくくなった。
乗り換えで嫌という程歩かされる。
通常ゲット出来る男士で一番多いのは日本号、亀甲あたりだろうが、浦島君難民もなかなか多いんだろうなぁ
東梅田からの西梅田とかありえないくらい遠いよ
ケビたんhshs
浦島くんは以前ここの管理人さんが謙信くん鍛刀のときの記事で梅札オール350で集計とってたけど
その時に結構出てたな
その記事見て自分も梅札オール350やってみたら一発で来たな浦島くん
オール350より脇差レシピの方が効率いいかもしれないけど
2435
うち浦島くんいないんだ…っ
多分うちにはきっと実装されないと思うので代わりに三日月さん当たるように祈っておく
今日お山ハイキングの結果
兄者 弟丸 岩融 鶴丸 蛍丸
なお2年経つが三日月おじじと蜻蛉切にはお山で一度もあったことがない
2426
??「毎日、頑張っているね。うんうん、いいこいいこ」
電車じたいあんまり乗ってことないからな……
お山周回してもレアに出会ったことないな…
運のなさがにじみ出ている(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
くっそグラサンかち割りてえ
考えてみたら、中学校から通学も地下鉄、
通勤も地下鉄ばっかりだ。
住まいは何度も移っているが。
お外が見えないのがちょっとつまらないけど、
エアコン完備だし雨にも濡れないから好き。
2442
あれだわうちもアップデートされてなくて浦島くんいないんだきっとそうだ…
蛍丸難民解消されますように祈っとくね
山伏prpr
うちの厚樫山は和睦の山
めっちゃ江雪さん来るんよ…
2736
えーと、博多-〇〇〇だから約25分。
博多駅からバスで15分くらい。
新幹線開通前は特急通勤でしたわ。合計:約96分。
昨日と今日で江雪さんが来た
昨日は新橋の玉鋼前のマスで、今日はボブで
というわけでうちは新橋が和睦の地
うち遠征は享保・比叡山・鎌倉・甲相で
日課分は鳥羽伏見で回収してるな
2431
木炭なら新橋回収が一番溜まると思う
久々に通ったらすぐ溜まったからなー
2450をprpr
2452
(未来人になってます主君、前田がくい止めますのでお逃げください)
KBCとレベリングでお山は毎日ぐるぐるしてる。
ジジィには会ったことない。
蛍や鳥太刀には出会える。
ccoやぶっさんはめっちゃ来るよね。
できれば鍛刀で来て欲しい蛍丸と浦島くん
そうすれば鍛刀で全部出せたっていう達成感がある
妖精さんにいくらお布施積んだらなるかしら←
2452
ほほー
というか新幹線なのに何時間もかかるわけがなかったw
ホント文明の利器には感謝だよねえ…
未来人?
カバディカバディ
2449
ありがとうございます!
お互い早く浦島くんアップデートするといいですね!
私からも心からお祈りいたします!
2456
oh…打ち間違えたわ…正しくは…あれ、何番だっけ??
まあ、板を遡れば分かるかな。
2450
俺を写しと侮ったことを後悔させてやる
うちで鍛刀で一度も来たことない子いるかなーと思ったら、槍は出たことなかった
そういや初期に回したけど高級短刀レシピだったんや
2454
うん、確かに貯まるんだけど桜付け取れちゃうのが好きじゃなくてさー
舞わせてないと気が済まない自分にはあんまり向いてないんよ
獅子王の泥台詞
意外に自己評価低そうなところがSUKI
中学校から通学に地下鉄って凄いな…
うち徒歩40分で山越えてたよ…
2452だけど、打ち間違えたわ。
2436宛ね。新幹線通勤ハナシ。
今日中(日付が変わる前にとは言ってない)アホ毛を引きちぎることが目標だがねむんい…
とうらぶは開いたまま今の近侍(平野くん)の可愛い顔を見つめてるだけだがそろそろ新橋行こうかな
遠征は
①夜に元寇、流鏑馬、比叡山に部隊を投げる
②起きてすぐ比叡山組を迎え、江雪さん(弊本丸唯一のカンスト太刀)のみすぐさま享保にGO
前日に疲労困憊で遠征を出せなかった場合ここで安土城と鎌倉に部隊を投げる、そして江雪さんが帰るまでに遠征要員2名の三重桜復活させる
③外出直前に江雪さんが帰って来るので函館一周後に資材の量を見て西上or比叡山にぽいっ
④休み時間に比叡山と流鏑馬が帰って来るのでそのまま江雪in享保or江雪&陸奥in泰平
流鏑馬に参加した大太刀もそのまま反旗を翻す、ここで岩さんは函館1マス踏み
⑤元寇組帰還、槍はすぐさま函館1マス踏みして他大太刀2名は長篠直行
⑥遠征部隊がほぼ同じタイミングでどかどか帰って来るのであとは短時間遠征で不足分補う
⑦遠征任務達成、そのまま①に戻る
わりと時間に余裕があるので毎日このルーティン
桜付けは演練でやる時もある
ゴリラたちから主君を守る前田くん、優しいw
前田くんが王子様
そういえば昔大学の時名古屋から通っている子いたな(学校は京都にある大学)
前田くんprpr
短刀の王子様…??
だって前田くんだからな
2474
お覚悟!
前田くんが王子様なんて当たり前田のクラッカーじゃないですか
あいつこそが短刀の王子様
ほたるん550/660/760/550で鍛刀わりかしバシバシくるよ
打刀もめっちゃでるけど
うちも大学の頃に隣県から新幹線通学してる子いたな
下手に一人暮らしするより安いとかいってた
2474
潜り込んでしまえば、僕の間合いです!
2369でLv79の極短刀ズが槍を抜けるか検証する宣言した者です。
今更とは思いつつ結果報告をば。
協力メンバー(全員Lv79、金軽歩×2装備、機動は刀装込みの数値)
愛染(機動153)今剣(152) 五虎退(152) 乱(148) 薬研(145) 小夜(136)
逆行ー方陣の場合:全員槍に先制可能 ただし槍を1発KOならず
逆行ー魚鱗の場合:今剣・五虎退(152)まで先制可能、やはり1発KOならず
ボス逆行ー横隊の場合:薬研(145)まで先制可能、1発KOならず
以上。槍をワンパンできないのは痛いですな 90以上になるともっと楽になるんかしら
鍛刀妖精ちゃんがさっきすごいいきおいでクルクル回ってた
妖精ちゃんどうしたのー?金平糖いるー?
こないだはじめていま4-3くらいなんですけど
検非違使出てきてるとこまだどこもないんですけどそろそろ出した方がいいんですかね?
今日の高速槍は薬研がとても好きなようです
4回中4回薬研をちくっとしてきてる
よろしいならば戦争だ
ふええ都会すごい
うちの町もそろそろ新幹線のトンネル工事始まるんだぜ
来年には実質的な自動改札ができるって噂
ケビン…もういい…!
もう休め…!
2485
とりあえず6面までクリアしてからの方がオススメ
安全にレベリングするところが減ってしまうからね
夜戦だと検非違使が弱くなるので、検非違使狩りは6面(夜戦)がオススメだよ
2485
源氏兄弟早くほしい!ってわけでないなら
6面攻略まで待ってみてもいいと思うな
いつか検非違使ドロ変わるかなあ
日に一度は叫ばないと気がすまないので叫ぶ
うおおおおおおおお!!!!青江ええええええ!!!!うおおおおおお!!!!!
(無意味に石灯籠に向かって突進するゴリラ)
地下鉄通学中学生だったワイ、
千代田区の中学校だったんだけど、
埼玉とか茨城とかからも来てたよー。
2491を読んだ瞬間に青江が来たんだけど逃げてきたのかな
よしよし、ゴリラさんが匿ってあげようねーprpr
2485
検非違使つけると消せないからまずは6面攻略するまで待った方がいいよー
確か最初のマップの方だと出現率も源氏ドロ率も低いらしいし
最近長谷部が椿寺でめっちゃ落ちてくる…以前は全然来なかったのに
修行後回しにしたから微妙に怒ってるのかな?
ごめんよおお手紙貰ったら即送るから待ってて!
2489
2490
ありがとうございます!
6面クリアするまでこのまま行こうと思います!
2500だよ!テツコさん!
検非違使殲滅回数そろそろ4桁単位乗っかるのに兄者まだ来てないから待って
うちは宗三の修行を後回しにしたせいなのか、江雪さんがやたらいらっしゃる…
山でも新橋でも江雪さん江雪さん江雪さん…
ごめんなさい、里の報酬で出すつもりですから…もうちょっと待って
ちゃーららちゃららちゃーらら♪
刀帳にいつうちの本丸に何番目にきたかとか記録してほしいな。
疲れた時にそれを見てこいつ出すのに鍛刀200回したなっとか大阪城掘りまくったなって思い出に浸りたい
うちは宗三さんしか修行に出してないのに江雪さんめっちゃ来るようになった
こっちは逆に喜んでるのか…?w
予言は成就したのか
2484
鍛刀妖精ちゃん「テwンwショwンwあwがwっwてwきwたwww」
拙僧が2502!!
2483
さっきもチラっと行ってチラっと書いた者なんだけど
極短87だとボス以外の高速槍抜けなかったけど一発KOは出来るよ
凄く疲れたから般若さんと一緒に美味しい物が食べたい
贅沢を言うなら般若さんが作ったスイーツが食べたい
作ってくれるだろうか?
2497からの2500テーマソングに吹いたwww
ワイは稀泥や限定鍛刀はメモってる、鍛刀数とか周回数とか
最初のコモン達がいつどう来たかわかんないんだよなーメモっとけば良かった
宗三を修行に出さなかった本丸の江雪さん
「何故宗三を選ばなかったのですか…」ワボワボドロップ
宗三を修行に出した本丸の江雪さん
「宗三を選んでくれてありがとうございます…」ワボワボドロップ
この世は…和睦です…
テツコさん「今日のお客様はゴリラさんです」
鍛刀妖精ちゃんが荒ぶった時はレアが出やすいって聞いたけど、
どうなのかなぁ。
2507
ワイ般若さんはやろうと思ったらなんでも作れそうなイメージがあるなー
家庭で作るちょっと固めのたまごプリンとか作ってたら個人的にやばい
2483
極短刀80台で6面の高速槍って抜けます?って質問した者です
わざわざ検証までして下さってありがとうございました…!
逆行を選んだら先行できるものの、一撃は出来ないって事なんですね
うちはまだ40前半なんで80~90台には程遠いですがとても参考になりました!
ここ数日、宗三をシュウゾウって読んでしまうんだが完全に雑談の影響www
2511
ゴリラ「ウホウホウホホホ!ウホウホ!(ドラミング)」
般若さんにカルメ焼き焼いて欲しい
なんとなく凄く上手に作りそうなイメージがある
メモる習慣のない自分、浦島くんお迎えに脇差レシピを日課で2ヶ月半回し続けたのと、毛利くん落ちるまでに初回500周2回目65周くらいしか覚えてない
パパ上が男士達にべっこう飴作ってたらなんか良い…
7-4クリアできたー!重症覚悟だったけどみんな無傷(カンスト歌仙のみ刀装全溶け)だったので胸を撫で下ろしたトコです
極いないから厳しいと思ってたけど短刀&打刀with太刀でなんとかなるもんだ…たまたまだったんだろうけど
体感的には7-2や7-3のがしんどかった…
ずーっと二窓でゲームしてるせいで時折連続で出陣させるとごちゃまぜになって「あ!ご飯食べさせるの忘れた!」となる
こっちにそのようなシステムはない
2518
ニカイメ……?ニカ……イメ……?
2520
さっき7ー3クリアしてた人かな?(違ったらスマン)
おめでとう!お疲れ様やで!
つ ずんだ&チャァ
2520
7-4クリアおめー!数珠丸さんがあなたをお待ちしているそうです。ゆっくりでいいのでぜひ迎えに来てくださいとのことです
うちの遠征(日中わりとポケットいじれる)
起床〜就寝直前:小判&資源&札回収
①秋田くん 公武合体
②鶴丸 享保の大飢饉
③兼さん&般若さん 天下泰平
をずっとぐるぐる(桜付けは函館で朝イチ1周、その後2回戻ってきたら函館1周のペース)
就寝前:小判箱盗み
①秋田くん 公武合体
②鶴丸&堀川 西上作戦
③兼さん&般若さん&江雪さん 比叡山延暦寺
で今週頭から回し始めたけどわりと調子いい
プラス出陣は基本桶狭間で資源回収&極育成
毎日やることあって楽しいよ(*゚∀゚*)
2492
もしかして:私立?
2520
回想回収兼ねての長距離走かな?
長距離なら割と楽に攻略できるからねー、ひとまず全マップクリアおめでとう
(なお中・短距離…)
あ、2525すぎたー
あつかしは、新撰組5振りだと兼さん。いまつる、いわとーしを入れると獅子王。
新撰組に、長谷部と宗三だと大倶利伽羅
岩融が入ると蜻蛉が出てくるきがする。
ソースはここ一週間のレベリング中の自分
2520
おめさにー!7-4短距離は阿鼻叫喚だけど長距離は恐ろしく楽にレベリング出来るからオススメですよー
そういえばこのゲームをはじめるきっかけになった友人の初期鍛刀が三日月だったことを思い出したんだけどこんな人いるのかな?
次郎ちゃんと明石を遠征に出したら明石だけ桜が剥がれてた
笑ったw
今日、鍛刀妖精ちゃん達が頑張ってくれました。
〈石切丸を顕現して、全ての大太刀が揃いました〉
なので、
今夜は、鍛刀妖精ちゃん達の願いを聞こうと思います。
〈何が欲しいのかな?何をしたいのかな?〉
2531
ワイの旦那やで、本気で殺意芽生えたで(未所持)
2531
最初期はチュートリアルでもレシピ自分で動かせたみたいよ
2522
毛利くん落ちる大阪城は2回あったでそ
3回目は2522のトコに行けって言っとくな
ねえねえ、こんのすけ?里はまだ行けないのかい?
暇だから君の皮を剥いで三味線を作るけどいいよね?
2526
区立です。
千代田区は住人が少なくて、
生徒はほとんど越境だったの。
それでも維持できず、卒業した中学はもうないんだ。
本日桶狭間で一日中桶狭間にこもっていた振休ゴリラ
砥石より約2500少なかった木炭、今砥石に追いつく
遠征効果もあったとはいえ、ちりつもだなぁと
某ディズニーの好きな曲聴きながら周回
日本号出てこい!
ワイ、初鍛刀はへしだったよ
2536
いやうちにもいるけどね…2回あったことも覚えてるけどね…
でも2回とも出会える人なんて早々おらんでしょーが!がぶがぶ!
2524
有り難うございます~数珠丸さんいつかお迎え出来たらいいなぁ…
レアドロは明石と源氏兄弟止まりなんでゆっくり頑張ります…待っててね数珠丸さん!!
でもその前に鶴丸さんと蛍丸を見付けなければ…(遠い目
何故かエレクトリカルニホンゴウって単語が浮かんでしまった
2534
ああ、やっぱりそういう強運の審神者がいるのですね(震撼)
2535
そうなんですね!
その人チュートリアルのそのままのレシピで三日月出たらしくそういう人って本当にいるのかな?って思いまして
ALL50で三日月はさすがに嘘だろうとは思うけど、このゲームだからなあ(バク部に思いを馳せつつ)
三日月おじじの最低レシピって350だっけ?
2524
鶴ちゃんもほたるんも、お山のボスで落ちるよ〜。
2544
日本号のおいちゃんモップに電飾つけて鼻歌でパレードのテーマ歌いながら池田屋徘徊してるんです?
2540
因みにその好きな曲の曲名って何だい?
(頭の中がエレクトリカルパレードのゴリラより)
ディ●ニーソングに乗っかって出てくる日本号に亜種みしか感じられない
来たらミッキーカチューシャ乗せてやってね
電飾で輝く日本号??
河原でもすぐ見つかりそうですね!
長谷部つながりで…
『初期部』『中部(なかべ、と読むらしい)』
『アト部』
という言葉を山城鯖の同僚に教えてもらったんだ。
〈わたしは、審神者歴8日の筑前鯖〉
上の言葉、何振目あたりに使われるかな?
太刀の一番軽いのがオール350だよね、確か。
前ここでワボクトリカルパレードなるものを聞いた気がする
少しずつ、極長谷部の刀装を溶かす回数が減っている気がする…嬉しい
ただの気のせいかもしれないけどw
わぼ?(ニョキッ
狐は犬科だから三味線の皮にはならないんじゃないか?(マジレス)
2527、2530
距離によってそんなに差があるんですか!?
うっわ怖い…;
今回怪我人出なかったのは長距離だったからなんですね
もうずっと長距離でいいかな←
1度来た子は2回目以降お招きしやすいってヤツだな
わぼと聞いて飛んできたわぼ
池田屋行ったらキラキラしてるにほおじが待ってるのかw
2553
スケスケな人が混じってますね
どうなんでしょう?一番最初のPC版のサーバーらしいのでやっぱりバグだったのでしょうか?
友人は嬉しそうに話してたのでそんなこともあるんだなぁと思ってました
2555
あの動画大好きww
元気出したいときに見るわ〜
こないだ始めた友人は鍛刀なしで最後まで走り切る予定らしいから、検非違使ドロ変わる前に源氏ゲットしてほしいな。虎徹兄弟は諦めるらしい。
跡部様がスケスケなわけではないからww
2557
きのこみたいだなw
お山で兼さんめっちゃ落ちる・・・野生の兼さんで受取箱がいっぱいだよ・・・
2550
美女と野獣のBe our guestだよ
聴くだけで気分が上がる
とりあえず日本号出てこい!
鍛刀なしってチュートリアル鍛刀…
私はいっぱい山伏が来る
お山だからか?
何かやる気が起きなくて全身だるいしお腹空いてないし眠れそうでもないしすることもやりたいこともない…なにすればいいんだ…(:3_ヽ)_
all350札なしでおじいちゃん来たことある
長船の短刀を…ウッ…頭が…
2559
短距離は短刀の極5以上いないといけないんだけど、もりもり育ってくれるから楽しいぞ。
2573
息して吐けばいいと思う
2569
??(ガタッ
ネズミーに行く黒田を想像してしまった
みんなネズミ耳付けておけば良いんや!
2572
それはみんな
2571
そこは強制だったからぐぬぬ・・・って言いながらしぶしぶやってた。愛染くんだった。
多分友人本丸の炉から出てきた唯一の子になると思う。友人の目ガチだった。
2572
お山でカカカ
みっちゃん、伽羅ちゃん、
たぬき、獅子王、カ・カ・カを思い出した
あ、2100こもくれるの…?ありがとうこれでアホ毛引きちぎるね
ししおーって何気にドロだと出にくい気がする
とりあえず2580の友人さんのために虎徹兄弟拡充再来と鍛刀CPの救済が鍛刀以外で来ることを祈ってる
うちんとこお山で4連続獅子王ちゃん出るときあるよ?
むしゃくしゃしてねんどろ大人買いしたった、後悔も反省もしていない
オタク保存用の子いないとつらいからダブルの出費、なお推しの一人数珠さまは三体予約した模様
2580
あーなるほど。何故ドロオンリーにこだわるのか単純に疑問だけど、ご友人本丸に幸あれ。
CCOお山にいっぱいいる
あにじゃがこない…
来ないからもう先にねん予約しちゃおうかな!
山伏とライオンキングが徘徊する山
唐突にうちの男士たちとネバーエンディングストーリーが観たい。
(幼少にビデオで観たトラウマ洋画。未だにあるシーンが苦手。)
ねんどろは最初一体で良いと思っていたはずなのに…今は何故こんなに増えているんだ
仲間を呼ぶって本当なんだな ごりを
私の場合、獅子王とタヌーとクリカラの
ドロップ数が特に少ないよ。
反対に、大太刀兄弟とミルクティはよくドロップする。
暇だから数珠さんの髪を編み編み…編み編み…?…なんだ?か、髪が巻きついて…?!
五虎退くんと源氏兄弟並べたらめっちゃかわいいな?パステルカラーでほわほわしている...なんだこの幸せ空間
チュー鍛刀はALL50だからそのままのレシピで三日月はないだろ
ポケスタート民は三日月とこぎーが受取箱にいたらしいから順番的にはチュー鍛刀の次にいるかもだけど
KBC狩ったらお風呂はいる・・・
入りたい、早く来い
2573
推しをつつきながら、にっかりしてるといいよ。
あと
つ 呼吸
2589
発売は来年6月じゃろ?
その頃には兄者も来てるしYOUは沼ってるよ(予言)
ししおー兼さん光忠が来づらいかなあ
たぬきは毎回厚樫山ボスで待ち構えてる。
伽羅ちゃんと山伏は道中でポロポロ出る
Be our quest聴いた事なかったから今聴いてる
すごい優雅なおいちゃん出てきそうで笑いが止まらない
お部屋を掃除してたら過去の一番くじの商品が出てきてびっくり私大量に歌仙さんとニッカリの品持っていたのか
(ぬま、沼、ヌマー…よし、今日もドボンしなかった。)
たろさんは比較的よく来るけど、
じろちゃんは少ないなー
2603
おん?だったら来るか?後藤沼来ちゃうか?
(沼ごとじりじりとにじり寄りながら)
最初のちょっとの時期はチュートの数字が自分で設定出来たらしいからそれで三日月とか短刀以外がいるんでないの?
私は石切丸が多いかな
次太郎は全然こない
2587
多分私が初期に鍛刀した太刀以上を5~7面で拾えて鍛刀しなくてもいけた、みたいなのを話してしまったからだと思われる。反省してる。
2603
青江沼に来る?今ならおうどんもサービスしてるよ?
(沼と、うどんを持ってじりじりにじりよる)
ネバーエンディングストーリーの主人公の声は子供のころのおでんさんやでな
2558
津軽三味線はわん皮らしいぞ
こんたろーでもいけるいける
やはり鯖毎に偏りがあるのかしらん?
ししお、兼さん、みっちゃん、毎日来てくれるん。
2599
ありがとう!今予約してきた!
待ってろよアニジャアアアアアアアア
2610
ん、子供の光世?
最近気付いたらねんどろの値段調べてる自分がいてやばいw
さっきも大包平の値段を調べていた…
でも飾る所ないし軽率に買えないなぁ
普段山でみっちゃんは全然来ないのに、極貞ちゃんレベリング始めたらやたら来るのは流石と言うかなんというかw
倶利伽羅と交互にドロするから笑ってしまった仲良しだなw
さっき初めて刀帳開けたんだけど、みんなキャラごとにマークあるのね
にっかりが四角なのと堀川と歌仙が似ててどっちか混乱しそう
2603
三輪大明神からの爆撃と言う名の供給は他の追随を許さない、兄弟揃って霊力じゃんじゃんの三池はいかが?
こでんたみつよ?
ねんどろはデスノの月から買ってるけど、パーツの相互性が出来てから凄い楽しくなったわー
そして刀剣のねんどろは最高、原型師さんに感謝だね
2611
そうなんだー
おーい!こんのすけーちょっとおいでー
2593
ミルクティー誰だ。他はわかった。
2615
決して無理強いするわけではないけど、ねんどろを買うと部屋が綺麗になるよ
スペースも無い無いと言いつつ開けてしまうんだよ…決して無理強いするわけではないけど、ね?
2614
中の人の話やな
2601
実写版はユアンマクレガーだしオススメ
うぃきで三味線のとこをみるとな
イヌの皮も使うって書いてあるんやで
初期の里であんまりにも三味線が来なかったのでうぐった
2622
…鶴丸と鶯丸。六面以降でよくドロップするよ。
2610
そうそう。
(最近調べてビックリした)
トラウマはアトレイユの愛馬がヌッマにズブズブ沈んでくシーン。『さっきまでどうにか歩いてたやん!!なしてウッマ沈んでしまうん!!!?』
……ウッマのお目目が一番怖かったんやな、当時。
いま別のまとめサイトを見てたら蛍丸101達成したさにわさんがいてわろた
ここのへし沼民といい、ゴリラの愛ってすごいよな!
あれ?狐ってイヌ科だっけ?タヌキ科かと思ってた
2608
まぁ確かに鍛刀したコモンも後からたくさん来るからなぁ…
鍛刀も鍛刀で楽しいんだけどねぇ
2622
つるとうぐかな?
…なんか「つるとうぐ」って「ぐりとぐら」みたい
ほのぼの絵本になりそう
2622
鶴とチャァじゃなかった?
2622
ミルク=鶴丸、ティー=鶯?
初期レア4のことアイス(江雪)ロイヤル(一期)ミルク(鶴丸)ティー(鶯丸)
って言うんだっけ
お山全然行ってないから回ってる場所の問題が大きいんだろうけど(かつては桶狭間と椿寺と三条大橋、今は日本号掘りと長距離数珠丸捜し&レベリング)、レア3打刀ドロップはたぬが圧倒的に少なくて伽羅ちゃんがよく馴れ合いに来る。兼さんは伽羅ちゃんより気持ち少ない感じだけどやっぱり割と来る
獅子王も少なめだから、ドロるたびちょっと嬉しくなる(鍛刀で来た初太刀なので)
2630
鳴狐とお供「えっ」
小狐丸「えっ」
こんのすけ「えっ」
鶴丸と江雪はいまだに通常MAPで来てくれない
ロイヤル=一期
アイス=江雪
ミルク=鶴丸
ティ=チャァ
with源氏パイ
(江雪兄様のイラついた顔のイラストください)
うちはロイヤルはそこそこ来るけどミルクティーは一振りずつしかいません
アイスばかり何本も来ます
江雪さん!一緒にガリガリくんソーダ味を食べよう!!
2623
そんなこと言われたらますます欲しくなってしまう
ダメダメ最推しのねんどろだって我慢したし、今はプレミア付いて手が出せないのに…
2608
そしたら鍛刀キャンペーンの男士絶対手に入らないやん…
キツネ(狐)は、哺乳綱ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ亜科の一部。
ってウィキさんにあるよ。
2639
つ「戦闘絵」
つ「真剣必殺絵」
2639
つ Twitter
つ ぴくしぶ
つ 自家発電
なんだ、何か信念があって鍛刀しないわけじゃないのね
では友人さんに「常設泥の刀剣男士が全員揃ったら虎徹兄弟のために鍛刀解禁してみたら?」と提案してみては如何かな
日本号、亀甲、明石、数珠様あたりの難易度が高そうだけど…
ご本人が望んで、楽しんでいるなら余計なお節介かもしれないが、鍛刀キャンペーンも不参加かな?
次の救済がいつどんな形になるか分からないから、入手のチャンスを捨てているようで心配になってしまう
アイスロイヤルミクティーって言うんだw
源氏パイwwww
三条のレア組はそういう感じの渾名あるの?
うちはロイヤルとミルクまぁまぁくるけどアイスはあんまりだな。
ティは恐ろしいぐらい来るからお友達早く呼べと急かされている気分になる
きつねのおきゃくさま って絵本がさぁ・・・
うっ、ぐすん。
でもあったかいんだよ。
江雪兄様の戦闘絵の敵睨みつける感じのお顔大好き
鬼気迫る真剣必殺のお顔も大好き
ネコはネコ目ネコ科
わんこはネコ目イヌ科
キツネもイヌ科
タヌキはイヌ科タヌキ属
だったはず
キツネが何属だろ
ミクティー…ネギ?
真剣必殺で江雪兄様にドボンした人は多いはず
2648
三日月と小狐丸は三条の太刀2振りだからそのまま三条太刀って呼ばれてるのはあるかなぁ
あとはあるのかわからない
2617
刀紋、ちゃんと見てみると刀派やら元主繋がりやらで共通点あったりして面白いよ
それが無くても何でこんな形になったんだろ?って考察してみるのも楽しい
あれって三輪先生のツイート見るに絵師さんが考えてるんだろうけど、多分発注(ニトロ?)側からの指定もそこそこあるだろうからそこら辺どっかで解説してほしい
ケビン3連チャンで出てきたw
ケビンよ、レベル90台の中に1人48のお小夜入れているから張り切っているのかな?
メンテ来ないねー
もしや初期刀の極に手こずってるのか?
当本丸、元祖レア4の顕現順はこんなんでしたわ(↓)
ミルク→ロイヤルホスト→アイス→ティー
ロイヤルホスト
なるほど
つまり狐は猫と犬の合体した学名ってことなんですね!
顔は猫、体は犬その名はキツネ!って感じですか
化けるからずっとタヌキ科だと思い込んでました
メンテはもう来週なんだろうなと思ってる
今週のメンテには期待してない
2654
ノ
お顔かっこよすぎ最高わぼ
チラ見せおみ足がセクシーわぼ
刃に血がついてないところも最高わぼ
ロイヤルホストwww
ロイヤルホスト…見た目なら般若さん?いや、ロイヤル…?ロイヤル…
我が家の太刀ドロップ歴
月→アイス→月→月→狐→月→ティー→ロイヤル→(以下、月と狐がめっちゃ続く)→ミルク
ミルク来たのめっちゃ最後の方
(2659だけど)
ごめん、予測変換のせいだわ。
『ロイヤル』だから、一期は。
ロイヤルだけなら一期で分かるが
ロイヤルホストってなると般若みが増すw
ティーいつ来るん?
2661の解釈すごい
2664
握手わぼ
もう全身にわぼみしかないわぼ
個人的にお顔が一番ズキュゥゥンポイントわぼ
チャア「ティー」
ロイヤルホストで般若さんが働いてるん?
リストランテ長船?
そこまで育てられる気もせんが、80レベ代の極めた兼さんの手入れ資材やべーな 冷却材4桁てこれ大太刀薙刀あかんヤツや…
そして積極的に庇われて怪我する打刀…
全体的に最近は掲示板がわぼわぼしいわぼなー
レベルで変わるのって、手入れ資材の量じゃなくて時間じゃない?
2671
あれ?違いましたか焦
2678
そのはずだよ
勘違いしてる人多そうだよね
2678
それな
極兼さんは35でも重傷資材は4桁だったはず
わぼ・・・わぼ・・・
わぼわぼ・・・わぼぼぼ・・・
ぼぼぼ・・・ぽぽぽ・・・ぽぽぽぽぽぽ
2676だけど勘違いしてたー お恥ずかしい
にしてもやっぱ育成ハードル高いなあ
手入れ時間は30時間とかだった
手入れ資材量が生存、手入れ時間はレベルに比例するんだっけ?
生存ってレベルアップでは上がらないよね?
ばぁさんや、大倶利伽羅の極はまだかな?
手入資源は純粋に生存の数値依存だからね
内番で生存上げるほどダメージ多く受けた時の必要資源数が増えてく
極の手入れは係数が刀種できまってて、係数×ダメ=資源だからわかりやすい
極短はall5、きわ脇差は7 8 6 7、きわ兼さん15 20 22 13
きわ打わかるひとおしえてー
気をつけろ…わぼ沼は気づいた時にはボッチャンなんだ…
自分がそうだったように…わぼ
ロイヤルホスト→大般若長光
サイゼリヤ→燭台切光忠
スターバックス→小竜景光
バーミヤン→謙信景光
コメダ珈琲→小豆長光
2687
きわべ10 9 8 10かな?
削られた分の生存に比例だからね
生存上がろうが1辺りの手入れ資源は変わらんね
気付いたときには既に沼なのわかるわぼ……
やっと浦島くん来た、、、、、けどまだいっぱい持ってない刀剣いるから難民なの変わらない、、、アハハハハハハハ、、、、、ハァ、、、
怪我せず経験値稼げるステージがいるなあ…こんだけ極も出てきたし連隊戦がめんどくなりそう
年末レア5報酬で来るかな?30万玉とかなったりして
2682
江雪さん沼民が八尺様に…!?
江戸城「呼んだ?」
30時間かー思ったより少ないなと思った
どうせレベリング中は数時間でも手伝い札使うし
そういえばこの間近侍曲出るって噂聞いて調べたらそのページ削除されてたんだけど何か知っている人いるかしら?
きわ兼さんが生存1になったら生存初期値から被ダメ-47だから
スミ705 カネ940 ミズ1034 イシ611必要?
ゴリラ
今日も宗三さんがお小夜と江雪兄様をいっぱい庇った
ゴリは満足じゃ
ありゃ?2701だね、ピザ丸
2698
ホビー系サイトによくあるフライング情報公開だったとか?
公式ツイあたりで正式発表されたら復活するんじゃないかと予想
江戸城ちゃんとは昼間に会いたい
大阪城を江戸城に変えて定期開催しよう 毛を箱に入れてくれ
2703
なるほどなるほど。
とりあえずもう少し情報待ちということになりそうなのですね
2698
本来の解禁日より早く出ちゃったとか…?
2690
トンクス、きわ兼さんよりかなりコスパいいね
伽羅ちゃん、たぬーのコストがこわいん
2698
あれは元々公式発表があったわけではない(個人がたまたま見つけて呟いたら拡散)から?
改めて公式から発表されるんじゃないのかな
例えば冬コミ合わせで発売だとか、発売日知らんけど
アニジャァァァァァ
あの夏からのみたいな連続鍛刀CPが来ないなら極打レベリングでも溶かそうと思うんだが、今は何がどう来るかわかんないから怖くて中々資材溶かしたくないx
スクショで見た兼さんは玉鋼も水も4桁越してたな
レア4太刀の極…一体どうなってしまうんだ…!?
兼さん極よりも大食いなのか…
夜鳴き膝丸かな?
2709
うちが見た時の発売日は12/27になってたからもしかしてコミケに合わせて…?
いっぱい食べる君がスキー
カンスト大太刀の手入れ時間っていかほどなんだろ
3日くらい?
ケガさせないしすぐ手伝い札使うからあんまり記憶にない
あの易の時には見たはずなんだけどな
今から蛍丸の極がいろんな意味で怖い
演練の悪魔通り越して魔王にでもなる気かな?
そーいや元々3スロの男士は極めたらどうなるんだろ
2715
2709だけどそうなんだ
なら冬コミで特典付き先行発売とかなんとかの可能性があるのかもね
夜鳴き膝丸は引き取りますね
刀装なんでもつけれるようになったら面白い
絶対ないと思うけど
三スロは極めてもそのままじゃないかな
でないと四スロの極蛍とか…(ガクブル
今のところ戦闘画面に3スロ以上のスペースはないからなー
4スロ入るスペースが出来るのか、もしくは元々3スロには別な特殊能力がつくとか?
ようやくうちの図書館にも赤いのが来たぞ
自力でのお迎えはついぞ叶わず…
とりあえずアホ毛を引きちぎってから酒乱と前方不注意王子(二大推し)と一緒に出陣させてくる
銃兵をつけた敵大太刀…ギリィ
検非違使任務終わってなかった…
眠んい…スヤァ
極だとレアリティが1個上がるだけだから!
短刀はレアリティ1個上が2スロなだけだから!
カンスト石切丸生存1で
NHKで流行語大賞のノミネートされたの紹介してくれるのか!
刀剣乱舞も紹介されるかな?wkwk
近侍曲の楽器はレア度によるけど
手入れ資源は刀種によって
元太刀打刀だけは例外
ってことだよね???
レア4太刀の極がレア3太刀よりおおいってないよね?????
極について公式ではレア度が1つ上がるとしか書かれてないから
レア4はレア5になるだけだけど
レア5がレア6になったらどうなるか不明というか未定かな
つまり今のレア5がレア6?になったときが予想出来ないんだな…?
カンスト石切丸生存1で手入れ時間66時間越してたな確か
早ければ今週末、たぶん来週に長谷部と宗三の極公式バレがツイに上がってくるかもかな
バレ回避してるから、ツイ見るとき警戒しなきゃだなー
風強いー!さむんい!
しかもイヤホンも忘れたという…心が先にタヒぬ状況
2733
ありがとー
意外と短い?様な気がしたけど十分長いね!
レア4が極めて帰ってきたらあのダサいホログラム背景しょってくんのちょっと複雑だなあw
レア6の背景とか部隊編成時のあのマークどんななるんだろう?後光がさしそう
そもそも次の極刀剣が実装される前にツイに画像上げなきゃいけない理由ない気が
実際不動くん達だって後回しだったわけだし…2ヶ月後くらいにまとめて、とかじゃダメなのかい運営ちゃん?
今のレア4であのホログラムが一番似合わないのは誰だろw
里はいつなんだ…本当に今月やるんだよな…?
にーさんにーさん
レア5背景の極江雪さん…多分笑うww
流行語大賞の紹介きた!
鶴さんは極めても\よっ!/て言って欲しい
小竜くんとか嫌がりそうw
まあブルーシートで見えないか
えぬえっちけーで流行語候補の紹介きたね
2739
般若さんかなぁ
中身知らなけりゃ、まだ似合うかもと思えたんだろうけどw
レア6の背景ってどうなるんだろう
そういえば源氏兄弟って極められるの?
レア4も増えたねえ
日本号さんも似合わないと思うなあw
2749
源氏も刀帳には極用の番号が空いてるよー
2742
江雪さんは落ち着いた配色が素敵なのに…背景のド派手さとのギャップできっと笑ってしまうに違いないww
そりゃ虹の上だから宇宙だろ、銀河背負うよ
2742
光世のドロ画面みたいなことになりそうw
え?レア6だとコスモ感じちゃうの?
すずじろ先生刀とホロ背景はミスマッチしそう…と思ったけど
極宗三さんなら似合いそうな気がしてきたw
比較的似合うのは…いち兄?
個人的には小竜くんもあの中では似合うと思う
銀河と猫のデスクトップにしているワイ審神者 吹き出したチャアでむせる
レア1だと地中みたいな言い方やめwww
2758
つ 富士札
あー小竜もレア4なんだっけか…(救済はよ!
うぐとホロ背景も似あわなそうだw
やっぱミカはすげえよ
鶴丸は白のままなら似合いそう、白なら色が喧嘩しないからw
地中というかコンクリートというか…
銀河を背負うレア5
あれコンクリだったんかい…助けなきゃ…
現段階ではおでんさんが一番似合ってないよな…
普通にかわいいのは蛍
笑っちゃいそうなのは日本号
ホロ背景は短刀ちゃんたちに似合うと思うよね
極のごこ・乱・貞ちゃん並べたいよね
おじいちゃんはレア6になったら三日月に座って微笑むんでしょ
ゴリラ知ってる
らぶりーちゃーみーなレア5?
光世は毎回笑ってしまったんだよなぁ…
いっそ銀河を背負ったらめちゃくちゃ似合うと思うの
光世「」
大般若さん極めたらほんとにラブリーチャーミーなレア5になっちゃうからwww
ダメだレア5のにゃーさん想像したら腹筋がヤバいww
レア4背景煌びやかで好きだから
推しが極めたらレア4なるの嬉しい…と思ったけど
推しには似合わん気もする
…極めてもきっと色味が少ないだろうし映えはするかな
銀河と猫のデスクトップにしてみんなも妄想してみよう????
ムサシ役連れて来なきゃ
わい白い明日が待ってるんでそろそろおやさに〜
2770
じ、じゃあ鶴さんは…?!
極はんにゃーさんはウツボット背負ってくるのかな?
大典太さんは極めたらくら寿司に成るんですか???
般若さんがホロ背景になったら、前向きロケット団が幻聴で聴こえるんだろうな
負傷したら「やなカンジー」って?
??「ラブリーチャーミーな年増役」
ワイもレア4背景が一番好きだし、最推しがあの背景で帰って来てくれるのを想像しただけでもう動悸息切れ痙攣吐き気がするウッ…
2770
最終的に鶴丸と鶴はシンクロします。
ちなみにラブリーチャーミーな敵役の手持ちの一員マスキッパの中の人は不動くんだ
とぅるまるさんドロしたー
ドロで会うのはめっっっっっちゃ久しぶり
鍛刀ではよくお会いしましたね
はっちゃんを4回修行に送り出したら背景コスモにできるね
レア4背景が一番かっちょいいとおもう
レインボー背景は……おしゃれは苦手なかんじがする
レア6は無理してコスモ背負わなくてもふつうで……
ブラックカードみたくえくぜくてぃぶな黒背景でもええんやで
刀本体をイメージした銀背景背負わせたい
はっち極は真剣必殺でペガサス背負うん?
三条大橋から蛍君連れて帰って来ちゃった。
蛍君3スロ…………ゴリラには程遠い我が家、扱いに困ります。二振り目。他にじじいと江雪、鶴二羽。
とりあえず後でロックしようか。
銀河刀剣伝説
2793
羊背負うんちゃう?
本日3振り目の弟丸を捕獲in桶狭間
今日だけで3振り弟丸、2振り兄者捕獲してるんだけど全部桶狭間だよ、ケビンしっかり抱えて進軍しなよ・・・落としちゃダメだよ・・・
富嶽三十六景みたいな荒波でもかっちょいい
けどやっぱり似合わないな…
いっそ1周年記念絵で描かれてたそれぞれの謎背景で帰ってくる男士でもいい
拙僧がzzzが2800
2791
光沢黒背景に金粉撒こうぜ!
ん? 2801だな、兄者
ねむんい
検非違使こらあぁ・・・
拙僧おめ
銭湯にあるような富士山的な絵がいい
2800
おめでとう兄弟!
でもちゃんと布団で寝なくちゃだめだよ!
レア5が虹色市松人形だからレア6はもうちょっと落ち着いた模様が良いな
黒地に金がやっぱりかっこういいよね!
衣装に黒入ってる男士多いから
金色多めにしないと逆に地味になるかな
急募: 光世のラスボス臭が漂わない背景
2798
むっちゃんにあいそう
市松人形模様はこわんいの
売り切れわずかで確保した某イベントのシネライの座席を調べたら
けっこうど真ん中に近い場所っぽくてヒエッってなった
ボッチ参戦なんで隅っこでよかったのに・・・
ケビンに動じないゴリさにになりたい…………
2793
そこは金ピカな羊で
2809
つ日本アルプスの山岳風景
あら不思議アルピニストなおでんにジョブチェンジ
クレヨンで描かれたような柔らかい花畑背景に光世を立たせよう
虹色の市松人形柄だと…歌舞いてやがる…
2809
サ○リオとかネズミー的ファンシーなやつならだいじょうぶ?
2807
虹色市松人形が背景なの?…こ、こわすぎる
山伏の部屋でおやさに
背景じゃなくて景趣に嵐の夜のやつ欲しいな
たまに稲妻が空に走る
木々がざかざか動くのは無理かな
2820
斬る
2821
大典太さんが喜びそう
2821
嵐の夜なら冬の夜の襖どころか雨戸も閉めるんじゃないか?
背景といったら無人島
プライベートビーチ感ある景趣ほしい
水着グラか浴衣グラ欲しいなあ…
スキン実装なんて夢のまた夢
欲しい背景は大海原です!!
お願いします!(パン!パン!)
2822
そんな拙僧な
2821
もれなく光世さんが絶好調?
2813
6面の夜戦ならケビンはお客様やで
5面までの昼戦だとレベルをそろえた太刀以上推奨、大太刀がいると楽、極短刀ならカンストに混ぜても大丈夫
7面だと通常敵のほうがケビンより強い
久々に鶯が来た
新橋だとよく来るなー
鳥居背景はよ
2821
時折ピシャーン!!!と鳴り響く雷鳴…低く響く数珠さんの南無妙法蓮華経…
ヤダ…数珠さん素敵
レベル帯揃えればケビンはこわくない
枯山水がいいな
歌仙さん近侍にして
2821
前田くんやら何名かの近侍台詞がホラーじゃないですかやだー!
戦装束でもなく内番着でもない平服姿が見たいです
2825
陸奥っちゃんか内番の浦島君置いておくしかないな!
そのうちケビン出なくてむしゃくしゃする日が来ますって
本日のケビン任務完了…
と同時に初兄者来たあああーーー!!!!
やったね膝丸
早速手入れ任務を兼ねて脱がしてくる
短刀ちゃん全員ndnd
2833
どこの耳なし芳一だww
2840
おめあにじゃー
膝丸が喜ぶ姿が目に浮かぶようだ
2840
兄者おめー!知ってるかもしれないけどお着替え3回あるからグラ回収気をつけてね
2838
わかる、日常が見たい
そのためにはまず第一部隊長と近侍をわけてもらわないとだよなあ
時報とまでは言わないから朝昼夕深夜位の本丸ボイス追加してくんないかなあ
pocketをRAM 3GB以上の機種でやってる人いる?
ハイスペ機種だと、戦闘やマップのマス移動のもっさり感は改善されるんだろうか
短刀くん達の大事な短刀くんをndnd
勿論本体の刀のことだよ?
一体何を想像したんだい?
青江はもう寝なさい
夕暮れ景趣こないかなー
来てほしい景趣、夜桜、秋の夕暮、夏の朝顔
脇差は寝る時間よ!
活撃のこんのすけがお揚げはぐー△△してる景趣が欲しい
内番ファッションコーディネートが欲しい
みっちゃんや篭手切くんがおじいちゃんとかコーディネートしてくれるの
(おじいちゃんが大包平コーディネートとかもいいと思います)
2850
7-3「夕暮れならあたしがいるじゃない。一緒に乱れよ?」
内番に入れている男士が内番している景趣が欲しいなと思ったけれど、近侍を内番に入れていたら不思議な事になる気配を察知したから黙っていよう
2854
夕焼けはいいんだけど、きみのところ刀装強盗がでるからなー
ありがとうございます。
早速明日の内番は弟丸と畑仕事させてみます。
諸々のキャンペーンには間に合わなかったけど、グラ回収も忘れずに兄弟の育成に取り掛かりたいと思います。
数珠さんと江雪さんとむっちゃんで組んで遠征へGO!
和睦について存分に花咲かせておいでー
歌仙さんちょっとわいの首落としてー
その首の化粧落として丸洗いしてきてー
終わったら再装着してくれー
粟田口の景趣、堀川派の景趣、長船派の景趣とかあったらいいなあ
小物がちょっと変わるだけでいいから
2859
分かる…こう、ねんどろみたく顔パーツだけ取り替えたい
化粧落としめんどい
2859
雅じゃない…これをあげるから早く落とすんだ
つビ〇レ拭くだけコットン
2859!新しい顔よ!
落とさないとシミとかシワとか大変よー?
化粧を落とさないで寝ると肌が一週間分老化するからダメ絶対
ワイはパックみたいに化粧を貼りつけたい
アンパンさんのあれ古い顔ってどうなるんだろうね?
夕暮れ7-3初突撃記念!
亀甲さん初突撃できてくれてスクショ祭りでした!
2868おめしばり〜
亀甲はお待ちかねだったんだね
2867
廃棄処分……?
ぐちゃぐちゃのコード、遅刻、大勢の前でのスピーチ、と同じくらい化粧落とし嫌い
めんどくさいー
2867
賞味期限がくる前にジャムおじさんとバタ子さんが食べるよ
2867
どうなるんだろう?バタ子さん達が食べる?
そこ濡れちゃうとすごく弱いよねぇ…アンパンマンの顔のことだよ?
2867
消えるらしいよ。新しい顔に変わった瞬間に古い顔は
ただ、記憶も引き継がれるから…どうなってるんだろうね…?
2874
青江〜子守唄歌っておくれ〜
イギリスの心霊ホテル、幽霊出るとか心霊現象が起こるより風呂がベッドの真横なのが嫌だなぁ …
はちすかくん頼むゴリラの尻をひっぱたいてくれ…また寝るわけにはいかないんだ眠いけど
極長谷部が日本号をマッハで連れて帰って来てくれたぞ!!
苦節1年半!ありがとう極長谷部!!
2878
(# ‘д‘⊂彡☆))尻パーン
2879
極長谷部しゅごいwおめぽん!!!祝い酒だ!!!
2878
斬り捨て御免!
2879
おめモップ!
極長谷部有能ですな!
焼いた牛肉の塊を齧りたい…
今宵のゴリラは肉に飢えている…
ちょっと待って
2868ってもしかして亀甲1発泥ってこと?
2879
おめモップ!
うちの亀甲はボスマス二回目で来たぞ!
(ただし貞ちゃん運搬も兼ねていたので、撤退を繰り返しての二回目。挑戦回数93回目の奇跡)
ブラックホール、黒い明日が待ってるぜ(仕事)
というわけでおやさにんにく卵黄
最近朝起きるのがしんどいを通り越して
朝って何?起きるって何だっけって考えてから起きるようになってしまった
課題が終わらないのに眠い
近侍の大般若さんに、審神者が寝そうになったら起こしてもらうように頼もう……zzz
2889
睡眠時間が足りているのに起きられない、起きるのがつらいという場合
睡眠の質も関係してるらしい
睡眠時の無呼吸とかまずじらしいから、本当につらいときは医者と相談だ
2890にそっと毛布をかけ、明日の予定を確認してから部屋を出る般若さんを幻視した(明日起こしに来るつもり)
やさしさがアダになることもあるよな
きびしめの近侍に頼むべき、歌仙とか歌仙とか歌仙とか
あんぱんまんのあんはつぶあんかこしあんか
つぶあんなんじゃなかったっけ?
はせへに主命出しても良さそう
はせべだ、ゴメンはせべw
冷たい緑茶をひと口飲んで寝るといいって前聞いたよ
2895
そうなの?知らなかったー
近侍にもいろんなタイプがあります
主の尻を叩くタイプ
主を甘やかすタイプ
あるじを見守るタイプ
主といっしょに遊ぶタイプ
主にかまってほしいタイプ
あなたの近侍はどのタイプ?
あまりにもびっくりしたから書かせてください。出戻りでデータ残ってなかったから初めからやったけど日課で鍛刀してたら10日でじいさん来てくれた…!
2885
いぇす!!!!
ボスマス亀甲さんって知らなかったからびっくりした
全部やな
2901
おめでとう!!!!!
2879
おめモップ!!!
2900
今の近侍は主に放っておいてほしいタイプ
2901
おめじいちゃーん!&おかえり
うちは見守り+甘えさせてくれるタイプかなあ
あとは適材適所で、逃げる子無理やり近侍にするときもあるけど
2900
今晩の近侍は尻を叩きつつ見守り、時折、甘やかしてくれるかな
2900
優しいけど甘やかさないタイプだから…尻を叩く?見守る?かなぁ
主を放置して自分のことやってるタイプ
いやいいんだそのままの君でいてくれ
もっと近侍が誰かわかりやすいかとおもったけど、
これ、同じ男士でも本丸によって主との関係性が変わる気がするなあ
初期刀5振りだって自分の初期刀か否かで結構印象変わるもんねえ
さにわの性格や価値観や年齢など、開始時期、初期刀、本丸にお迎えした順番などなど…
諸々の要素で色んな可能性が出てくるのがとうらぶの一番好きなところだな
(みんな誰を近侍にしているか気になる...
2909は膝丸
さにレベが112になったので刀帳番号お揃いでお願いした)
2910は光忠だよ〜
カンストして長いけど時々近侍にしないと落ち着かない推し
この『きみだけの本丸を作ろう!』的な面をもっと押し出してもいいのになあ
2906ワイは倶利伽羅
そんな君が好きだよ
長谷部好きなんだけど本丸に来るのが初期実装打刀組 最後だったから、なんとなく心理的距離を感じる
第一部隊か第二部隊以降かで距離が変わるなぁ
2908はみかづきだよ
初期刀は加州、うちのは甘えもするけど、おしりもたたく!
2916,2918,2920
ありがと〜
色んな本丸の様子が知れて嬉しい〜
2919
わかる気がする
自分はみっちゃん目当てで始めたけど、来たのが一軍出来てからだったから何となく勝手に距離を感じてた
7面フル参戦してもらって撤退したり重傷になったりって難所を潜り抜けて、やっと今はうちの子だなぁって実感を持てたように思う
2851
考えてみれば夜戦的には短刀ちゃんたちが一番夜型なんだな
見た目的には9時ぐらいには寝ちゃいそうな子もいるのに
初期刀(や初期本丸のメンバー)は推しとはまた別枠って思う人が多くなるのも、こういうのから来てるんだろうなーって思う
ウチの長谷部も来たのやや遅めだったな
ただ、だんだん人数が増えてきて、ここらでビシッと纏められる人材が欲しいと思ってる時に来てくれた
そのため印象が本丸風紀委員というか、生活指導の先生と言うかになってしまったのは申し訳ない
なんとなーく始めて花丸一期が始まるまでなんとなーく男士を増やしてたって感じだったので自分の本丸の世界観とか全く考えて無かった。
最初にドロップした男士も分からないし、初期から把握して世界観とか構築してる人達がちょっと羨ましいわ。
自分の本丸というのを意識したのは花丸で一兄がいない本丸のプレッシャーをゴリゴリかけられた時だけど、あれはヤバかった。毎日粟田口兄弟の為に一兄の重いレシピを鍛刀した…
うちはそれ鶴丸かなあ
あこがれの鶴丸だったのにようやく来てくれたとき、真剣必殺みたさに無理やり脱がそうとして、中傷出陣するたびに『あ゛』って凄まれ
おこですか?……おこですよな感じで……なのでうちの鶴は、巷でいうびっくりじじなかんじじゃないもうちょいクール
ぶった切ってすみません。
来たばかりの髭切を函館でうろうろさせていたら、何か別の生き物を飼っているのかと思うくらい平時とのギャップに愕然。
しかも中傷になった瞬間に脱ぎ始めた。
真剣必殺の出やすさは個体差があるけど、今まで来た刀達の中では兄者が最速だと思う(弟丸は脱ぐまで多少時間がかかった)
入手する前からかなり好みのデザインと思っていたけど、実際に育て始めたら沼りそうな予感…源氏兄弟
(なお推しは複数います)
すごく変な夢を見たから勝手に報告させてほしい
秘宝の里の報酬がonly大包平だった
2万玉で通常包平
5万玉で真っ赤なお鼻のトナカイ包平
8万玉でサンタさん包平
15万玉で学ラン包平
学ラン着てる大包平かっこよかったけど15万かぁ……って悩んでるところで目が覚めた
変な時間に寝ると変な夢見て面白いね!
秘宝の里の報酬、現実では何になるかなー
2928
そうそのギャップが良いよね!!
沼はいくつあっても良いし最終的にとうらぶという大きな沼に繋がるから大丈夫!
安心して源氏沼においで!
回想も回収するんだぞ!源氏ばんざい!!
2914
初期刀・陸奥っちゃん
二日目に来た:歌仙、堀川
な本丸なんで、歌仙さんと堀川君が発言権強そうとか思ってます(家事関連とか特に)
2928
兄者あるある
実装以来、普段のゆるふわと戦闘時のギャップであまたの審神者を沼底にさらっていった
2928
源氏沼はいいぞ!弟丸との手合わせも見るんだぞ!
源氏バンザイ!!
源氏は良いぞ…歴史に手を出すともっと沼るぞ
2922
うちも光忠なかなか来なかった(なんとお山産)
洋食得意そうな料理が出来る人材ってことで、本丸の食卓事情に革命が起きたに違いないと思ってる
(肉が食べたいお年頃な刀剣が狂喜乱舞的な)
源氏すげぇ萌えたいけど、弟丸が来ないのつらいん
お兄ちゃんは部隊ができそうな位来てくれるのに…
他のプレイヤーと交流するのが演練くらいだからクローズドでそれぞれの本丸観が出来上がりやすいんだろうね
兄者の過去を知るとあの物騒さ加減(褒め言葉)の理由もわかって、ますます沼が深くなるぞ!
2936
沼底で待ってる…
つ 弟丸ドロビーム
たまに兄者と弟丸の入手率逆転本丸あるよね…
2936
oh……この前は弟しか来ない人が来たかと思えば…
弟来るように祈っとくよ
2936
通常ケビンだと泥率が弟丸>兄者な本丸が多いみたいなのに
ときどき逆のパターンの本丸もあるみたいね
うちは6面ほぼ弟丸、5面と7面だと兄者もくるかなー泥率5:1くらい
ちょっと違うけど三日月にそんなこと思ってたな。
ワイPocket開始だから最初からいたんだけど、自力でも出しちゃる!と思ったのに1年以上来なかったんだよねw
元から畏怖っぽい感情も持ってたから、好きだけどなんか近寄りがたい状態でさ。
だから来た時はやっと認めてくれたのかなって思って嬉しかった。
まぁ今はそれを埋めるように鍛刀で毎回たくさん来てくれるんだけどw可愛いね、三日月さん。
お膝のねんどろ早く来ないかなー
待ってるつもりだったけど待ちきれなくて兄者の予約してしまった…!
兄者が先に来た方がましな気がする
弟丸が先に来るとすごいプレッシャーだぞ
弟確定報酬の連隊戦で発狂した審神者が、弟丸におまえはひとりっこだといいきかせてて涙をさそった
2945
あ~…覚えてる覚えてる
きっと今はちゃんと兄弟仲良く暮らしてるよね
マシかもしれんが、兄者が先もなかなか辛いぞ…
数ヶ月来ないとだんだんと「弟をよろしくね(威圧)」に聞こえてくるんだ
更に空気を読んだようにログボが膝ばっかりだったしな(実体験)
もうこんな時間か…スパルタレベリングで赤疲労の兄者ポンポンしつつおやさに
うちは弟丸が来てからしばらくしても兄者いなくて、さすがレアだなーって思ってたんだが
ある日受取箱を覗いてたら、一応だいぶ前から来てはいたらしいことが分かってだね
まあ何食わぬ顔で部隊に入れたけど、いまだ何となく兄者がこっちを見てる気がしてならない
うちは膝丸の方が先に来たから、大急ぎで兄者さん捜索したな
膝丸が兄者さんが本丸にいる前提で話している気がして、あまりに不憫で大急ぎで探したんだが
兄者さんは何故か明石さんよりも、三日月さんよりも、数珠丸さんよりも、貞ちゃんよりも来るのが遅かったから、膝丸が可哀想で……
うちも髭→膝の順番だったなー
仮装ケビンで兄を拾ったけど、通常ケビンが怖くて2ヶ月くらいそのままにしてた
んで、いざケビンつけて探しに行ったら2戦目でやって来たからゴメンって思ったよ…
たまに漆丸って書いてる人いるよねw
源氏兄弟は同じ日に来てくれたから威圧が無くて助かったわ
泥率も同率ぐらいだし平和平和。ただし泥る時はどっちかに偏る癖がある
自分とこも兄者が先だったけどそんなに離れてない
弟を拾って帰ったら兄も遠征からちょうど同時に帰還して仲良いな〜とほのぼのした
漆丸どうやったら間違うんだww
肘丸の方がまだわかる
一回もボイス聞いたことがないとかかな?
2947
たしかに、兄者も……そういえば弟がらみでやらかしてたなー
片割れがこないのつらいよなーー
すまんかった
〜な杵みたいにわざとなのかなって思ってたw
うちは連隊戦、弟丸来るまでに2兄者来た……
おまけに兄者隊長にした時に弟が軽傷。真剣必殺回収したいから手入れしないで出撃、進軍したら、途端に一番近い帰還ルートにいくサイコロ連発してくれて…
諦めて手入れしたらちゃんとボスマスに行くようになりましたよ
結論:うちの兄者はブラコン属性
宗三を宗左って書いてる人を時々見かけるんだけど、あれは誤字?
それともキムタクみたいな感じなの?
いつも気になっちゃう
2955
いやいや謝らんといてw
均等レベリングして今は仲良くカンストで並んでるし!
この流れを読んで源氏は離しちゃダメだと改めて実感したよw
漆丸は完全わざとだと思うけど宗左はまだ見かけたことなかったなー
どうなんだろうw個人的にはキムタクぽく略してると思ってたけど
2956
150年一緒だった弟を主のポカミスのお詫びの為にプレゼントにされて
かと思ったら余韻も消えないうちに「新しい弟だよ!」されてグレてた時期か
誤字じゃね?
宗三は一振りだけだし、「間違ってるよ」って言われそうな略し方わざわざするか?って深読みしてる
宗左がどっちかはわかんないけど、それぞれの本丸独自の呼び方って面白いなーと思うw
1か月くらい前に兼さん待ち光線から解放された新米さにわだけど
待ってる刀がいるのに来てくれない主へのプレッシャーはまだまだ続くんだな
燭台切が近侍常連だから今は貞ちゃん貞ちゃん言われてる
来てくれたときの嬉しさをごほうびにがんばるわ
関係ないけど審神者が間違いやすい漢字第1位は曽祢さんだと思ってるw
2963
そうそう、苛烈というにもおっそろしい
1000年たって丸くなったとおもいたいけど、兄者の本性が垣間見えるよね
2967
あー分かる…w
こういう所での名前間違えは気にしないけど
二次創作で一人称間違えとかはそんなにそのキャラに興味ないなら
描かなきゃいいのにとか思うわ
2968
お蔭様で兄者が、自分の中の『絶対に怒らせたらいけない刀剣』No1
2966
貞ちゃんは良いぞ
自分も光忠近侍常連だから、来たときはそれはもう嬉しかったし貞ちゃんは可愛かっこいい子だよ
つ 貞ちゃん来る来るビーーーム
貞ちゃんさすがの伊達男
貞ちゃんはいいぞ(いいぞ)
大包平のドージギリィッくらいならまだ笑ってられるんだけどな
謙信君ががまんいいながら小豆っていってるのをきくと……つらいん
ワイ貞ちゃんが伊達にいると安心するんだよね
2967
わかる
間違ってるほうが多いんじゃないかと思うよねw
二年間、イマジナリーフレンドとか言われたりもしつつ待ってた鶯丸
しかも小豆さんは通常機会がないからな…
マップを殴りに行けないし、鍛刀場で裸のびっくりするほどユートピア祈願も出来ん…
おー東京喰種3期来年やるんだね(CMで知る)
てか主人公金木くんじゃないんだ。でも声は兄者なのか
当時は2振りだった備前刀が新男士チラ見せのたびにガタッとしてたのも懐かしいなw
ウチにはまだ謙信くんも小豆もいないからダイジョ-ブダイジョ-ブ…グスン
2966だけど皆さまありがとう~ビームまで!
やる気出てきたのでコツコツがんばります
そしてみなさまの貞ちゃん推しのセリフって近侍やってるときに
サブリミナル的やる気アップ効果を狙って光忠さんが呟いてそうw
寝てるときとかに「主、貞ちゃんはいいぞ(いいぞ)」みたいな感じで
祢は略字で、もとは長曽禰らしい
根になっちゃうのはIMEとかの変換機能のせいもある
日本語の書くことに関しては世界有数のむずかしさらしいよ
2982
涙をお拭きよ…
そして一緒に食べよう?今から祈願すれば間に合うよ(いつか分からないけど)
つ 富士札
つ ビスコ
つ 小豆バー
大包平がきたら鶯丸は自分のことを話すようになる
そんな風に考えていた時期もありました
極貞ちゃんの畑当番は誰と相性良いんだろう か…(生存上がる的な意味で)
先日修行から帰ってきたけど畑頑張らないとな~って思ったもので…
仮に鶯が自分のことを話すとしたらなんだろう
ふくれを直してもらった話とかかな
昔は地元で年1のお祭りやってたらしいし
2931
そして大阪城とわかった途端に焼き打ちされるいち兄というのがよくあった(顰蹙もしばしば買ってた)
2985
ありがとぅん…ズビ-
2987
うちはしなのんと物吉くんと組ませたらするする上がって畑は一旦卒業したよ
2987
うちの場合だけど一番は極小夜
次点で極青江、極物吉くん(途中で1ヶ月近くストライキにあったけど)
極貞ちゃんめっちゃ上がるな…さすが伊達男(?)
あと偵察が+5なんや…
極青江なかなか畑仕事優秀だよね
うちでも生存上げたい子と組ませるとだいたい上げてくれる(気がする)
極博多と極五虎でビックリするほど生存が上がらなかったのはなんだったんだろうw
上がらない期間なのかと思ったけど他の組み合わせはすんなり上がってたし…
先に偵察MAXってどういうことだったんだw
2987
貞ちゃん苦労したよ、極堀川が一番生存あげてくれた気がする
0がつづいたときはどうしようかとおもったけど、0になったらペアの子変える
生存偵察どっちか+1の子とずっといれる方式でようやく生存Maxになった
阿津賀志山ハイキングに行ったら物吉くんが全ての誉を独占していった。すぎょいけどみんなの桜取れちゃうから手加減して…
おはさに
もうすぐ3000とかはやんいw
おっはっさっにっ
ケビンちゃんが絶好調だから今日も順調に日課任務が終わりそう
おはサニ。
今日、本丸に帰るんだ。
月曜日にスマホ修理に出して、
火曜日から木曜日、昨日まで代替機で過ごしたよ。
〈どういうわけか、通話とメールのみのスマホ〉
そして今日、修理したスマホと対面よ!!!
待っててね、みんな。
ローリング出陣、遠征だよ★
ありゃ? もう3000だね
2980さん、ちょっとネタバレしちゃうと金木ですよ(^_^;)
兄者なんですよね、声のトーンは金木の時に近いから兄者も好きなんですよ。
ネタバレ失礼しましたm(_ _)m
おはよーございます
うちボスドロのお刀さん、検非違使回避でボスマス踏んでないから明石しかいないんだけど(大阪城は除く。なお無毛)、6,7面てみなさんどんな割合で検非違使出してるんだろ…
3002
とりあえず夜戦の検非違使はそのステージ周回出来るメンバーなら普通に勝てる(短刀なら極じゃなくても楽勝)から、6-4と7-4は付けてる。というか日本号さんと数珠丸さん来てくれ(切実)
後は、7面は全体的に検非違使の方が弱いから
むしろ周回中に出たら癒しって言われてるよ
ズズサマ…ズズサマ…
3003
ありがとうございますー
6-2,6-4は付けてたんですが7面ひいひい言いながらクリアしたんで(7-4以外)すんげー迷ってました
とうらぶ始める前に散々「検非違使は怖い」って刷り込まれてるからか今も夜戦以外出すの怖いんですよね;
オデン…ソハヤン…
ミイケ……キュウサイ……クレェ……
おはさに
演練で生存MAXの極物吉くんに初遭遇してヒェッとなった
ウィキで見て知ってはいたけど本当えぐい数値
Lv30台後半の極打5・Lv40台前半の極脇1でケビン狩ってると、時々槍仕留めきれなくてかすり傷負うんだよねぇ…手入日課こなせるからいいんだけど
夜中、兄者と膝丸の話題だったのね...混ざれず残念...
手入れしやすいようにPoket入れたけどスペックギリギリっぽくて、手入れに入れようとすると固まってばっかりで泣ける...3回目にしてようやく...昨日は5回入り直したぜ(白目)
トモエ…キュウサイ…ドコ…
3007
ハヤク…ヌマニ…マネキタイ……(ズズズ…
ワボ…ワボ…
3002
ケビン付いてないの6-3だけ〜
他は稀泥狙ったりレベリング会場にしてた
カタカナだと青汁を思い出すw 青汁飲んだ男士の反応が見たいw
オレノ…ケガナイ…アタマサムイ…
ノー!ゴリラ、ステイ!ステイ!
なぜか鶴丸が不味い!もう一杯!
って言ってる所が浮かんだ
オハサニー…アズキ…アズキハ…ドコ……
3012
フザイ……ダガ……ネタバレ……ボイスデ……スデニ……ヌマ……
キワメ…ハセベ……ビジュアルコウカイ…ハヨ…ハヨ…(ヌマミンフエルゾ)
タスケテ…ヌマー…オチソウ…ド…ドウリョ…ノ…オシ…プレゼンメェ……(持ってない男士だけど)
3020
一句出来てるww
なんか朝からあちこちの沼がボコボコ言ってる!?gkbr
長船派の太刀は隊員編成した時にみんな部隊を見守るよ的な台詞言うのに、小竜くんだけ違うっていうのに気付いて「あ~~~さすが孫世代(光忠から見て)~~~!!」って意味不明な感動してから長船沼に落ちそう
でも自本丸は太刀鍛刀全敗してるんだよなぁ…
極打、結構ケビン討ちもらすよね
いくつくらいになったら安定してくれるのだろう
3018
その台詞にゃーさんも似合いそうw
事件です。(阿部さんっぽく)
今朝、全国の『男士沼』で
一斉に沼の水が吹き上がる、または水位が低下する
事件が発生しました。
現在、消防・警察・ケビンが原因を調べております。
今日も仕事頑張るぞい
兄者に「行ってらっしゃい」って言われたい…
今日こそゲームで何かお知らせ来て欲しいな…流行語もいいけどイベはよ
おはさにー
ホントに流行語候補に刀剣乱舞入ってる
今更感が凄いww
よっぽど選ぶ言葉が少なかったのかな、今年はパッとしないって言ってたし(ニュース)
…ミュが今年話題になってたからかなー
3028
ケビンも調査してるんすかw
キュウサイノ…ア…オ…ジ…ル…
3031
刀ミュもだけどアニメや刀剣散歩にコラボも盛んだったし、足利コラボなんかニュースにもなってたから
そこら辺もありそう
ゴリラが沼に還る現象?
ウホホッ!
調査中のケビンの背後に忍び寄る影
おはさに
今朝の話題はタタリサニと働くケビンですかね
救済が鍛刀CPになりそうでこわんいだけど、お仕事逝ってきます
3027
たしかに!その2振りでCM狙えるw
おはさにー!しばらく来ないうちに朝の風物詩がなくなっとる…諸行無常です…
ワイニ……ウラシマクンヲ……ウラシマクンヲ……
源氏バンザイおはようございます源氏バンザイ
兄者落ちません源氏バンザイ
やらかした、鍛刀と内番してくるの忘れた……
ポケットだけどギガめっちゃ食うから使いたくないんだよな……
ナワ……コウソク…
おはさにー今日もきわべが可愛いなー(きわべ沼で平泳ぎ)
おはさにー
今日も近侍の長谷部(極)のために頑張るよ!!
逝ってまいります!!
出勤じゃぁぁぁあ~!!!!!!
3046
いってらっしゃい!
私は本日休みなので皆様の分も存分にきわべを堪能致しましょう…(きわべ沼で背泳ぎ)
3043
うちもポケットだけど遠征と内番放り込むだけなら通信量そこまでかからないんじゃないかなぁ
きわべかわいいよね〜(きわべ沼で栗拾い)
コウセツ…ニイサマ…キワメ…
次郎さんhshs
さて仕事行くか
ケビーシシスベシ…ジヒハナイ…
はよ、里はよ…!!!
石切丸さんの曲が手に入ると知ってからそわそわしっぱなしなんだ!
前回の楽器全然使ってないから開始早々入手出来るんだ!
はよ!
パッパ…キンジキョク…
痛バ特集やってたみたいだな…
刀剣乱舞が流行語大賞ノミネートされてても
審神者は外に主張する人少ないね
その分展示とか、わっと現れてびっくりさせてるけど
サニワ、オドロキ、スキ
サニワ ツルマル二 ナルー!
ツールツールツル、五条の子♪
公式ツイのきわべと宗三さんのバレ?っていうのかな、極姿楽しみにしてるのではやく見たいなー
他ジャンルを知らないからあれだけど
審神者は年齢幅あるイメージあるから
隠ぺい高そうだよね
コラボクロレラ茶が出るくらいだからコラボ青汁もワンチャン?
サニワ ツルツルニ ナルー?
わい審神者はつるっつるだよ
無毛だよ
ぬおおおおお!!!
出勤である!!!
石切丸のクロレラ、青江の青汁、長谷部のおたべ、獅子王の完熟王(バナナ)、あとは…蜻蛉大福?
ゴリラ、オオサカジョウ、スキィー!
ゴリラ、ツルツルニナルゥー!
最新作!沼の底のゴリ近日公開
中の人の別ジャンルネタだけど
日本号のやばい謎汁みたいなの思い浮かんだ
多分二日酔いに効く
あらー、今年はゴリサニyearなのねー。
映画にドラマに漫画に…いろいろありすぎて
どれから手をつけたらいいのか分からないわー。
3066
わかる…あれは、ビジュアル的にも危険だったわ。
特に、赤い汁…。
近似曲まだ一つも買ってないんだよなあ…
推し以外の曲のほうが好きで悩んでしまう
3059
見るだけならバレ記事でも良いのでは?
楽しみにしてる人達は極のバレ発言解禁になるって事なんだと思ってたんだけど…
次の極がどん兵衛with竜だとして、そのあとが初期刀なのか変態コンビなのかわからぬ…
まあ変態コンビいませんけど!!
おはさにです。最近寝坊ばっかです……。
ビデオ見ながら本丸へ……
次の極まで備蓄のどん兵衛食って待ってるかなー
どん兵衛w
ちえみな大倶利伽羅と同田貫と鳴狐想像してわろた
3064
ソハヤノバナナもあったから獅子王とコンビで叩き売り実演してほしいw
赤いなっきーと緑のたぬかw
with竜だけど人数的にはwithどん兵衛だなw
おはさにー
名古屋に向かってる審神者ですが、トイレ休憩で寄ったサービスエリアでにゃーさんのレプリカ?おもちゃ?見かけてテンション上がりました笑
おぉ…演練に90極物吉くんや70極兼さんがいる
物吉くんを運良く遠戦で落とせたから良かったけど、今後極打刀も高レベルになってくると厄介だなぁ
私も頑張ってレベル上げないと〜
ドラゴンのフレンズとたぬきのフレンズとキツネのフレンズ
70超えの極兼さんだと…、?!(困惑)
その方に一体どんなレベリングしてるのか聞きたい…
3080
うちもチャレンジ枠にいるなー(白目
あと最近同レベル帯にカンスト極短がチラホラ見えてきてヒィィィってなってるwうちの子そんなに育ってないぞw
倶利伽羅がプチ贅沢して夜食にどん兵衛2種類食べてるの想像してにっかりした
赤いきつねと緑のたぬきと黒いカレーうどん?
待って混乱してきたけど
どん兵衛ときつねたぬきは別の商品だよね...?w
3080だけど、他にも80の極曽祢さんとか48の極長谷部もいたよー
さにレベ297のシンゴリラ一歩手前の方だったw
資源も時間も沢山使ってレベリングしてるんだろうなぁ
ケビン日課終わり終わりーぃ
でもひとマス目に出てきたから残りマスがもったいないなと行軍続行したらさっきか4連続検非違使登場
そんなに出てくるなら当然兄者を落としてくれるよね?
ね?
どん兵衛のオレンジ色のパッケージのやつがかき揚げおいしくて好き
おはさにー
朝番組で痛バ特集見た
とうらぶ痛バは登場しなかったが、取り上げられた痛バは(多分)リズムゲームとかのアイドルユニットものばかりだったようだ
そちらは全くわからない…
唯一わかったのは、六つ子の痛バだけだったよw
やっと金曜日であるな
火曜が待ち遠しいよー次こそ里だよね…?
いま、ログインしたら「とうけんらんぶぅ」って聞き覚えのある語尾が聞こえたんだけど、これはまさかにゃーさん??
慌てて手が滑って他のボイス聞き逃してしまった、、、
3083
大丈夫、うちはそもそも極いないから。全員仲良くカンストしてるけど本丸来た順だから。。
3086
赤いきつねと緑のたぬきはどん兵衛の種類よね?
まあ推しでずっと部隊に入れてればそれなりにレベルは上がってく物だけど、皆それにしたって早くないかい?
夜は出かけるから帰りに
コンビニ光世買って帰ろうと思ったのに
カップ麺食べたくなっちまった…
夜だし緑のたぬたぬにしようかな
3086
えっ、別だったっけ
あ、違った!どん兵衛は日清できつねとたぬきはマルちゃんだった!やだ恥ずかしい!(墓穴にもぐるゴリラ)
どん兵衛が日清できつねとたぬきがマルちゃん
だった気がするから別だね
どん兵衛食べたくなってきた…帰りにスーパー寄るかなあ
3089
ナカーマ!
サクサクうまんいよねあれ!コンビニでしか見かけないけど…
どん兵衛vsマルちゃん
ファイッ!
3101
ナカーマ!
玉ねぎ入ってておいしいよね。自分の地域は大きめのスーパーには置いてたりする。
どん兵衛は付属の七味が好き
七味が配合次第であんなに香るものだと思わなかったよ
七味をご飯にかけて食べるって人がいて疑問だったけど、あれはご飯食べられるわ
ごんぶと「フッせいぜい争っているがいいさ……」
3102
マルちゃん正麺は好き
からくりとたぬと鳴狐(のお供)が
ぬースト化してるのはそういうことなんでしょうか
カップスターのしょうゆ味が好き(小声)
3107
たぬさんもぬースト化してたんだっけ?
でもその人選(?)だったら、そーゆう事よねw
今更だけど宗左と宗三なんだけど、うちのiPhone、「さ」って入れると左が真っ先に出るんでそれっぽくて左って入れそうになってたのが新人審神者の頃にあった。
(因みに「ざ」を入れても絶対違うだろって漢字が出る)
五右衛門とか左衛門じゃないけど刀や歴史関係に右とか左の字が名前が入る事に抵抗が無い層が一定数いると思う。
というか私なんだけど…
推しでずっと部隊いれてても桶狭間徘徊たまにお山くらいだから基本随時プレイだけど兼さん39や・・・
極短刀ちゃんの方がレベル上がるの早くて切なくなってくる・・・
がんばろう兼さん!!
どん兵衛好きだ
きつねうどんが一番
か
もとは普通に好きくらいだったけど極にしてから沼に落ちた子っている?
わいは宗三。本丸初期メンツの誉マシーンだった偉業をたたえて修行に出してたんだけど、
まず手紙が語り掛け口調で沼に足をからめとられ、帰ってきた宗三の今までよりも優し気な口調とにじみ出る哀愁で・・・(´;ω;`)ウッ…
おま、おまえええええええ!!そんな、そんな風に思って・・・(´;ω;`)ウッ…ってなって気づいたら沼の底に
3114
不動くん。
あっ・・・素はこんなにロイヤルだったんですね・・・あっ好き・・・ってなって絶句
うまかっちゃんが好き...でも、関東売ってなんい...(ボソリ)
3114
わたしは薬研だよ。もともと好きだったけど、極めて漢っぷりが激上げして沼に落ちた。
3114
追加大将組かな
大将組のくくりとシルエット好みで極めたら
男前マシマシで帰ってきてくれてな…
3114
うちはいまつるちゃんかな…手紙には戸惑ったけど結果的に沼が深まった
3114
後藤くんと不動くん
連続だったからしばらく墓から墓への
移動で忙しなかったぜ!
もうあの2振りはほんと無理(語彙力0)
ゴトウ……?
(3120が既に後藤沼と甘酒沼の住人であることを確認し、挨拶しながら沼ごと遠ざかっていく)
3120
つ 握手
分かる。スゴイ分かる。
3121
出たな!沼ごとやってくる後藤沼民!
どうも後藤沼民です
平日の10時半頃までと23時以降にはおるで…
(沼を撤収し出勤の準備を始める)
沼って撤収できるんかww
沼ごと移動するんかww
ビニールプール式沼か?
ゴリラは妖怪か何かで??
ここのゴリラはついに沼を出し入れ出来るようになったのか…スタンドかな?
ゴリラは自分の住んでる沼を足元に召喚し相手を引きずり込み仲間にする習性が
ビニールプールワロタwww
和睦の園はいつでも貴方の足元に(ワボォ)
3121
夜に見かけると思ったら今から出勤なのか…
いってらっしゃーい
3121.3122.3124
握手しつつ挨拶
『語彙力を失う』ということを教えてくれた2振り
最高にかっこよくて可愛いです...(ブクブク
これからもともに沼を深め拡張していきましょう^^
ゴリラの足元に広がる影らしきものは沼なんだよ?
知らなかったのかい?(ホラ吹き)
むしろゴリラの体が沼で構築されている説
種族名:ゴリラ(妖怪)
能力:沼拡散→任意の対象へと沼を飛ばす。対象は沼に沈む。
引きずり込み→任意の対象の足元に現れ足を掴んで引きずり込む。対象は沼に沈む。
なんか沼を飛ばして対象者を沼色に染めるって
スプラトゥーンみたいw
おいでよゴリラの沼?
身体は沼でできている
後藤……後藤くんか……ふふ……毛利が来ても包丁が一発泥しても信濃が来ても博多が来てもまっったく来る気配のない後藤くんねえ……ふふふふふふ……
妖怪ww
これが、あの悪名高いゴリラ沼
何人もこの沼に飲まれ帰ってきた者は居ないと言う…
新作和風ホラー『ゴリラ色の沼の底から』
これを見終わった時、そこに新たなゴリラが生まれる――
お暇なゴリいたら新しい沼紹介してほしい
つ毛利沼
つ巴沼
つ小竜沼
つ謙信沼
つ小豆沼
3145
お客様どういった沼をお探しでウホウ?
つ童子切沼
3141
人はそれを難民と呼ぶ
大丈夫大阪城易(鬼畜)回ろうと来なかったけどその後普通の大阪城脳死周回で来たとかあったしそのうち来るよ
鬼畜のほうで資源吹っ飛ばしても来なかったうえに次で鬼周回しないと来なかったけど来ることには来たんだ次はきっと来るさ
童子切は何処だー!
なだろう目の前がぼやけて見えるよ
もうむりとうしろう
昔々あるところに、ごくごく平凡なオタク娘がおったそうな
ある日娘が(ネットの)海に漁に出たところ、網に見たこともない獲物(萌え対象)がかかったそうな
それは世間で『刀剣乱舞』と呼ばれていた獲物で、娘はたちまちそれに夢中になりむさぼり食った
娘はそれはそれは立派なゴリラになり周囲に沼を生み出し、同士たるゴリラを増やしていったという
これが今に言う『ゴリラ沼』の由来だそうな
とってんぱらりんのぷう
うぇ…仕事休みだと思ったら上司の抜き打ち引き出しチェック入った~
昨日ファイリングするのを忘れた書類が発見される~…
誰か一思いに首落としてくれ……
3147
癒されたいのでかわいい沼が知りたいですウホ。
童子切はちょっと新しすぎて…
おはさにー!教習所のバスまにあったー!
ゴリラの体液のゴリリウムは、沼の液体を濾したやつなんでしょ?ってことは、ゴリラは沼のカタマリ…
3146
そのメンツは沼よりも救済が欲しいのだよ(惨敗ゴリ)
3154
かしこまりましたウホ!では包丁藤四郎沼はいかかでしょうか?
アイデンティティは人妻ですがお菓子も同じくらい大好きで
肩掛けバックからは飴ちゃんが飛び出る仕様となっております
また涙目も大変愛らしいです!ヘアピンもいいですねぇ
全力で可愛がりたくなる圧倒的末っ子タイプの男士ですウホ
よろしければ謙信景光沼のございますよ?ウッホッホ
可愛い子のプレゼン大会?
きわべも可愛いよ…?
3158
ありがとウホ!
包丁くんは大阪城の子ですな?
全然お目にかかれないけど、末っ子感いいなぁかわいいなぁブクブク…
兄者はゆるふわ、膝丸は溢れ出る弟感で可愛いよ〜
乱ちゃんのすべてが可愛い
包丁くん声もかわいいしセリフ笑えるしブレないところが最高だよねw
最近は毎日遠征に送り出してるんだけど毎回帰って来ると、うんうんndndって気持ち
長船と伊達はいいぞ
(堀川派はいいぞ!!)
今日あたり何らかのお知らせが欲しいよぉ運営ちゃん…ダレる_(:3 」∠)_
次の極シルエットとかは里中かね?
極ほうちゃんの中傷時の手入れボイスが
好きすぎてエンドレスで聞きたくなる
でも可哀想で怪我させたくもないジレンマ
ここまで無言なのも珍しいな運営ちゃん、どしたん?まあこちらとしてはイベント連続だったから少し休養しながらレベリングできてるからいいけども
後藤…粟田口…一兄コワイ
(昨年10月残るは後藤のみの時に息抜きで通常マップ行ったら一期が即泥、大人しく大阪城に戻り後藤確保した過去有り)
プレゼンされると沼に落ちそうになる影響を受けやすいゴリラです…
運営ちゃん寝てるのかな?
ゴリラのキッスで起こしてこようかなイソイソ
厚くんかわいい
すごくしっかりしていて「そんなに頑張らなくていいんだよ」って言いたくなるんだけど、ところどころで子供っぽさが垣間見えるところがかわいい
極宗三さんが美しすぎる、という話を聞いたんだがマジですか?
今までも美しかったのに、さらに美しく?
まだカンストしてないけど修行させるか揺らいでる
3171
入ってしまえば楽になるぜ
さぁ入るんだ包丁藤四郎沼に
3174
極宗三さんまじ傾国だから…!
3157
同意。救済はよ…!せめて鍛刀でも、予定をくれ、頼む。小判なら積むぞ、言い値で出そう。
3146
そのメンツは沼民よりタタリサニが多いのでは?
里で新キャラいれば今夜喋っただろうけどねえ
月曜昼にメンテのお知らせくらいかな
3174
国が直角に傾く程度のうつくしさだ
昨日ちゃぶ台返しって
言われてたの思い出して1人で笑ってしまった
でも国をひっくり返すくらい美しいのは確か
包丁極破壊セリフで泣いたわ
包丁は極めると「主がそんなんなら人妻探しにいっちゃうぞ~~(チラッチラッ」「・・・本当にいっちゃうぞ!!?(チラッ」って感じがして非常に最高です可愛い
包ちゃん極は玩具の兵隊みたいでかわいいぞ
手紙から滲み出る包丁のブレなさ…あれは笑ったな
里の難易度乱とかでないかなぁ
高レベルになってくると短刀の極でも経験値鬼なのに兼さん育成とかしんどい。愛で育ててるけどもっとおいしいマップほしいなぁ
3174
宗三さんが修業に行って極めて帰って来るのに美しくならないわけないじゃないですかヤダー
極実装したら宗三沼住民が全滅してました(マジ)
おかしいな?
足下がぬかるんできたぞ…
包丁の燃えた事そんなに気にしてなさそうなのにノマ破壊ではそこに言及したり、キャンディー戦場にまで持って行っちゃったり、一応主従なのにそんなの気にせず堂々と主にお菓子ゆすってきたり、不満や文句はすぐにぶーぶー言ってきたり・・・
「人妻!お菓子!」って連呼しながらもさにわに構ってほしそうにもするし・・・
なんだこの末っ子め!!可愛いなおい!!!!ってなる。
全力で構いたくなる甘えたな末っ子って感じ
修行も「お前何しに行ったwww」な内容だけど、そんなわりに打撃91あるし、ていうかお前ひとりで修行してきてそれ??天才かよ??ってなるよ!!!!
おいでよ包丁沼!!!!!!!
包丁くんにギャッフ
包ちゃんは粟田口の中では珍しいタイプだよね
外見通りの末っ子タイプ
極の前田君だっていいぞ!!
近侍にして当本丸最強、チュート短刀であるカンスト極前田君から始まり、第二部隊以降も全て前田君極が隊長でかつ常に本丸警護をになう前田君がいるさにわ、毎日が幸せです!!!
「人間のため」に戦う覚悟を決めてきてくれた前田君マジ王子・・・物理的に養いたい・・・前田君の為ならさにわ、養分になっても構わんぞ
謙信くんとほうちゃんを並べた時の
何とも言えないあの感じ・・・うほうほしちゃう
ほうちゃん極可愛いから好きなんだけどうちはもう短刀極めないことにしてるから演練で会えるとテンション上がる
でも今のところ短刀ラストの極だったからかあんまりいないのが残念…
里掘りたくて封印されし右手が疼くけど、ここ数日6面や7面クリアしたとか回想回収したとか聞くとこの何もない期間もあって良かったのかなーっても思う
イベ続きで通常マップ進めてないって話、前はちょくちょく聞いた気がするし
3191
極前田25振りのゴリラさんかい?
推しのプレゼンが始まると、沼から続々と上がってくるゴリラたち
横からコメ見せてもらえて幸せ
たしかに包丁極あんま見ないな
鯖とかレベル帯にもよるんだろうけど
3195
ウホッばれたウホッ
ここのコメを読んだわいさにわ、近侍を包丁極にする事を決意
ここ1週間極ほうちゃん第一部隊にいれてるよ~
たしかにあまり見ないかもしれない
3070
混乱させちゃってすみません!ネタバレ見ないで公式ツイ画像待つっていう自分ルールがあるので見ないようにしてるんです…w
多分他の方はバレ発言解禁の方を楽しみにしてると思います〜!
包丁沼しゅごい…ゴリラ、ここに住む…
(ふふっ計画どーり3158)
おでんでんででん!
おでんでん!!
おいでよネガティブ系天下五剣・大典太光世沼!!!!
それからポガティブ系写し霊剣・ソハヤノツルキ沼も覗いておいで!!!!
おめでとう、君も立派な三池沼民だ!!!!!!!
長船沼に沈みたいんで上杉コンビください(ください)
3197
極実装が丁度短刀極弱体化発表の辺りだったからかも
弱体化で育てにくくなるのに新しく短刀を極めるのは…って思った人も多そう
いまさらなんだけどソハヤと極物吉くんって手合わせで特殊会話あるの?wiki見て知ったわ
さっそく入れてみよう
3195
マジで!すごんい
愛としか言いようがないな
他は何振り極めてるんです?
3206
あーなるほど
そういえばそうか…
ノーマル前田くんの隊長セリフ最高に好き
太刀極が遠戦装備出来るようになると俺だけが喜ぶ
てか極が来たら太刀が総じてレアになるんだよな、元コモン現レア4太刀同士の情け容赦ない三連投石戦争見てみたい
前田くんゴリラの為にって
キレてくれるの凄く凄くいい
んんんんっ!!ってなる
推しのプレゼンいいよね。
自分が上手く表現できないから、人の見て激しく頷いてる。
いち兄に見せたいなここ
3174
なんとなく修行に出しただけなのに手紙に心を撃ち抜かれ
帰還後はノーマークだった宗三沼に叩き落されたワイから言えることはただ一つ
極宗三さんは…いいぞ
3212
「ゴリラの為に」が前田くんの声で脳内再生されてフイタ
3215
ナカーマ
極宗三さんほんと、いいぞ…
(長船上杉親子は良いぞ……長船大小トーハク親子も良いぞ…長船の祖はもちろん良いぞ………
…実は台詞や装備にどこをコンビにさせてもそれぞれ共通点があるんですよ……
そこのゴリラさん…長船沼はいつでもあなたをお待ちしております……)
運営ちゃん早く景気の良い救済してくれ本当に頼むからマジで
粟田口の主君組はいいぞ
自分は破壊セリフを聞いてボロ泣きした
そして本丸セリフを聞いてまた沼に落ちる
主君組の良さをわかってくれるゴリラがいてわい思わずスタンディングオベーション
3218
それな(それな)
長船のあのまとまりとか統一感なさそうで実はあるところが最高(なお入手)
推しへの強い愛情を感じられるコメントも、博識ゴリラの深いコメントも読んでてすごく楽しい
主君っていい響きよな
主君組は前田秋田?他にもいたっけ
主君組は健気でかわいいし、し、主さま組はあざとかわいいし、大将組はやんちゃかわいいし、もうゴリラどうしようもないズブズブ……
極宗三?
見た目はもちろんパーフェクト傾国、
中身は何がどうとは言えないが、個人的にはこういう極を待ってたんだ…!って思った修行だった…
つまり極宗三は最高の傾国
長船沼はいい香りしそう
長船の話になるたび、とあるさにわの長船ホストクラブイラスト(祖と般若以外パネル)を思い出す
うちも長船派は1人パネルなんだよ…今年の新人に短刀2人などいない
里イベントの中で一番苦手だけど火曜日から始まると思ってたからやる事ない、運営さんはよはよ
ちなみに一番好きなのは拡充です、まあそんなにイベントに種類あるわけじゃないけどね笑
極宗三さん視線こっちにちょーだい
なのがちと残念いや美しいけども
突然だが長曽祢さんの一人称がひらがなの「おれ」なのがとてつもなくヤバいのではないかと気付いたんだけど、誰かこの気持ちを分かる者は
3224
平野「………」
3231
実は割りと年下な方だもんね…可愛いよね…!
始めて2ヶ月、昨日ようやくケビンだしたら、2戦目で弟者がきてくれたよ!ありがとう!兄者はなかなか来てくれないと、ここできいているので気長に待つよー
長船はじじいとおっさんの二人なのに未実装ネタバレやめて下さい!
極博多も良いぞ!
小判2倍アップ効果はもちろん、ノーマル時には招き猫ポーズだったのが、極めるとちょっと猫耳みたいに頭巾かぶってゴリラの心をNEKOBABA!!!
でもお顔はキリッとして頼もしい!
台詞の数々に笑うから楽しくレベリング出来るし、男士最速機動を堪能出来る!
いや、台詞に笑うだけじゃない、
よく聞くと鍛刀や近侍台詞には真面目さと大人っぽさが出ていて頼れる男!
見た目は小さいけど頭脳は大人!(皆そうやで)
個人的には軽傷の鳴き声みたいなのがめちゃくちゃ可愛い!
え?ネコババが聞けなくなる?そんなあなたに2振り教
長々とすまんが極博多は良いぞ!
3231
ワイの打刀最推しの一人称?
ワイは少なくともその素晴らしさを去年からここでたまーに書いていたぞ
みっちゃんの僕より罪深いわ
極長谷部は凄いぞ!何がって言うとネタバレになるから言えないのがもどかしい!とにかく色々凄いんだ!!
…絶対審神者を陥落させにきてるよ極長谷部は…
兄者は拡充だと弟より落ちるイメージで逆に通常マップは弟の方が断然落ちるイメージ
※そねさんは現在実装されてる刀剣最年少
大将組の育ちの良いヤンチャ坊主っぷりがたまらなくかわいい
あれ?最年少ってかねさんじゃないの?
3232
あ、ごめんごめん。そうかな?とは思ったんだけど近侍率低いから間違ったこと言えないと思って。ごめんねひらのん
3240
そうなの?てっきり兼さんだと思ってた
長船はホストクラブな見た目して食堂やってそうなとこ本当好き
運営ちゃん救済早よ早よ!!!
沼語りで※流れ早いんw
ちょっと見ぬ間にあちこちから這い出てくる沼民…w
ゴリラの心をネコババにわろたw
不謹慎覚悟で言うと、極博多は破壊ボイスがすごい
まさかゲームで、しかも自分がプレイしているのではなくボイス集で泣くとは思わなかった
源氏の拡充と通常マップの泥率についてはライオンはその辺歩いてないけど蛇は普通にいるからだと思ってるw
極長谷部の破壊台詞の記事出来てたね、そういえば
拡充はトラウマだな…
E4周回でお目当てはゲットできたものの
重傷乱舞でひどかったよ…
里も苦手だけど最推しの近侍曲来るからがんばるぜ
3204
なんだ…仲間か…(餌食を求めておでん鍋&そばつゆ鍋型の沼ごと移動中)
打刀と太刀は人数多いから極める子迷うわぁ
宗三は予定なかったけどネタバレ見たら修行出したくなったし
あ、ほんまや兼さん最年少だ
わるかった
3248
全く同じだ
動画であの最後の一言を聞いたら思わず涙が溢れていた
3246
ビジュアル化したら割と大惨事になってそうww
長船派のバーにいそうなメンツで家族経営のカフェとかしてそうなとこほんとすこ
みっちゃんの一人称が僕じゃなかったら、ここまで沼らなかった気がする琴
ゴ、ゴ、ゴーリラ来い
こっちの沼ーはあーまいぞ
そっちの沼ーもあーまいぞ
里が待ち遠しくてゴリラの語尾がついに楽器に……
3258
それな、そんな気がする三味線
3248・55
何それ気になる…帰ったら動画探そ(うちのは御守りあっても破壊したくない)
語尾が楽器www
笛ッ笛ッ笛……
3262
是非とも聞いてみて…
チョコボール…
ゴリボォ〜ル〜♪
3238
極長谷部は本当にやばいよねえええ
語りたいよねえええ公式発表はよ!はよ!!
ぽてだんタオル…だと…
ごきげんいかがですか?みなさま。
今朝、約四日ぶりに本丸に帰りました。
〈スマホ修理おわったー!!!〉
…いいね、このあたたかさ。
生ぬるい、温泉卵のような心地よさ。
久しぶりに見る初期刀とチュートリアル鍛刀が
カワイイよ、カッコいいよ、布が綺麗よ!!!(初期刀の)
…さて、日課鍛刀しますか。(審神者9日目)
3255
ね
なんかこう、あ、……ってなる
破ッ破ッ破ァー!
語尾が楽器からのチョコボールで腹筋が死んだ
太郎さんと長谷部がほぼ同年齢という事実に震える
極平野君てどうなんだろ。長谷部極めてから平野君極めたくなってるんや…(分かる人だけ分かってw)
でも平野君極めるとなると前田君も極めてあげたいし、でも手紙心許ないし…と悩みまくってる私……どうしようかなぁ…
取り敢えず仕事戻るか…(休憩時間終了)
3274
あ...足下が...
3275
ちょっと待って!!!極平野くんは良いぞ!!!!!!
ゴリラがあつめんのはイヤーボール(御歳魂)だろ?
男士の来歴?とか逸話とかふわ〜っとしか知らないので公式でそういう本つくってくれたら買うよ()
公式でそういうの作っちゃうとダメな気がする
特にとうらぶは
3276
へし沼新規?
太郎沼新規?
どちらも歓迎するよ?
さあ来るんだ(足首ガシッグイッ
流星刀を実装して兼さんを最年少の座から引き摺り下ろす
とうらぶはもう個々の本丸でイメージが固まっちゃってるから、変に公式がつつくと炎上しそう
刀剣散歩に出てる刀なら来歴説明してるよね?
3275
極平野くんは良いぞ(ガシッ)
①手紙に泣きます
②帰還台詞に泣きます
③戦闘に出しノーマル時と比べ、控えめながらも自信をつけた平野君に泣きます
④万屋に行きます。しにます
個人的には万屋のセリフが一番好きなんや
つまり極平野君は良いぞバランスのいいステで育てやすいし服装もキリッとしてかっこかわいいぞ!
3279
いっぱいやらかし(間違い)そう…ゲームと違って後から修正できないし。別ゲーでそういうの作って運営の無知晒した例知ってるし…
すごいねー、沼が所々にあるわー。
〈新任さにわ、今日で9日目。かたなあつめ中…〉
わたし、まだ落ちないので。
〈親友・知人・腐れ縁の同僚などから推しプレゼンされてるけど…持ってない男士あげられても困る。極の男士を推されても…〉
極平野くんは戦闘に出したら二度と外せなくなる(ステータス的な意味で)
こん散歩は5分番組だからなぁ。それ以上深追いしようとするとボロが出そう。というより、諸説ある刀がいっぱいだから、どの説を推すかで審神者同士の争いが勃発しそう
3286
間違いが何なのか分からないけど
史料に基づいた来歴しか載せちゃ駄目って話になったら
殆ど安土桃山時代以降しか載らなくなると思うよ
3281
へし沼は胸までどっぷり(えぇ、本体観に行きました)
太郎沼、入っちゃう...?(たろさんのことあんまり知らなくて)
3284
してるよー※諸説ありって感じでふわっとしてるけど
ちなみに今日の放送は膝丸がピックアップやで
極が解釈違いだった、、、とかあるからぬ。
3287
だったらもうちょい本丸育ててからまたおいで^^
とうらぶ自体が逸話をベースにしてフワッとした設定だから難しいんじゃない?
まさかのセミナー会場に蜂須賀ののぼりがあってスタンプラリーが設置してあるとは思わなかった…いいなー何人か見かけたけどこれからセミナー行ってきます
平野の極お洋服の色が可愛くて好きだわー
そうだった今日こん散歩の日やんけ
忘れないようにせねば
3927
おっとそこの方、平野くんは極めましたか?極めてないのなら是非に……良いですぞ
今晩のこん散歩は弟だから、よろしく頼むよ
3300だよ!兼さん!
おや、未来人ですか?
間違った3297だったw
でも3927のゴリラにも極平野をおすすめしておく
3291
おやおやおやおや大太刀兄弟沼の新米と聞いたぞ
太郎さんはやびゃいぞ……現世にありたくてもいられなかった実戦刀……
3279です、あぁ〜そういう問題が出てくるのか!刀剣散歩に出てない子達の逸話が知りたかったのですが…ごめんなさい、面倒くさがらずに自分で調べてみますね
あにじゃぁぁぁぁぁぁあ
3294
…そうですね。
かたなあつめもですが、戦も頑張ります。
(鍛刀に夢中で出陣してないや…アハハ)
3305
最初は面倒かもしれんがとりあえず目の前の箱か機械で調べてごらん…
思わぬ沼に足を取られて楽しいぞ…
3287
おいでよ兼定の沼!よいぞ、もはや温泉。薬研沼も温泉だけど。
きのうのギャッフの人のおかげでみっちゃん演戦で見たり落ちるたびに「ギャッフwwwwwww」ってなるようになりました
どうしてくれるんですか、近侍にしたら笑い転げるようになっちゃったじゃないですかギャッフ
ちなみに個人的な来歴で沼に引きずり込まれる刀剣ランキング1位は鶯丸
思った以上に凄絶だった
3310
その勢いで近侍曲貰って本丸で流しまくるんだ、何だかとてもたのしくなれるぞ(もう持ってるならごめん)
3299 平野くんならもう極めましたぞ!
刀装持たせるときも可愛らしいし、よく前田くんと内番をさせてますぞ
歌仙がお小夜より年下で、倶利伽羅も貞ちゃんより年下な事実に定期的に悶えてる
ほそだて短刀コンビ可愛いぞ175cm打刀コンビ可愛いぞ
3305
っ名刀幻想辞典
このサイト結構分かりやすいので良かったら
3313
それは良かった…前平コンビで出陣させると可愛いよね(ズブズブ…
3310
ごめんなさい許してください(土下座)
これ差し上げますからぁ...つ富士札
3315
素晴らしい
そのサイト大好き
見た目と実年齢がオウッフに沼る人には今すぐ黒田沼をおすすめしておく
3195
他には平野、秋田、小夜、後藤、信濃、博多、包丁の極がいるよ!
脇差だと先日の江戸城わんこそばでばみと物吉かなぁ。他の子もがんがん極めたいから早く課金で買えるようになってほしんい・・・
3319
確かにあそこは見た目と逆転の宝庫w
3296
東京国際フォーラムかww
ごめっ間違えた、3208あてです
低身長沼というものがありまして…
毛利くんと一緒に近侍をndndするだけ
3315
チラ見せの度に検索競争が賑やかになるあそこですねw
今北産業㈲
ごこちゃんをふぎゃらない毛利くんとはショ.タに対する解釈違いですな
3317
あっ、いらっしゃった
遠慮なく富士札いただきますねギャッフギャッフ(喜んでいる)
近侍曲もってるんです、むちゃくちゃカッコイイからそれがよけいに笑いに繋がると申しますかなんというか
低身長な~ゴリラのぎゃっふ判定はごこちゃんも含まれるんだよなぁ
ぶっちゃけゴリラのふぎゃー判定にかかれば2m級の岩融すら対象になる
毛利くんとの解釈違いは草
3319
実際は博多おじさんと日本号少年だからなw
ワイは五虎ちゃんの身長が結構大きめでキュンとしてるが、それとは別にふぎゃって欲しかったという複雑なゴリラ心
もちろん毛利くんにもぐぎゃる
3326
沼
来歴
見た目と実年齢のギャップ
下のブログに乱ちゃん展示情報来てる…!
一緒に公開されるひなた青江恒次て数珠様とは違うん?
3315さん
ご親切にありがとうございます…!今日休みなので早速調べて沼入りしようと思います笑
3308さん
そのためのスマホですよね、もっととうらぶ楽しめるように全力で調べてきますー!
ぐぎゃる
岩融から小夜までもれなく皆可愛いのにな…
毛利は上も見てごらんよ
【毛利三段活用】
ふぎゃー・ふぎゃる・ふぎゃった
解釈違いwww ところで毛利君、いち兄にあからさまにがっかりするのはやめてくれたまえ
ぐぎゃ
推しの尊さに息絶える寸前のゴリラの断末魔
3336
青江派の恒次だから数珠丸さんとは同じ刀工の兄弟刀だと思うよ
公式ツイッター息してる?
3344
寝息たててる
ゴリラなら推しの吐息一つに万の解釈を生み出すからなぁ
公式<スヤァ
3336
別刃だよ、作った人が同じなだけ
3343
兄弟刀か!なるほど
つるっぱげゴリラは低みの見物
日本号……博多……長谷部……厚に小夜
黒田は調べるほどに沼っていくよ
鈴木次郎刀の枠で見てもおいちゃんが一番ちみっこなの何回見ても笑う
運営ちゃん起こさなきゃ(物理)
毛利くんにndndされてほっぺた膨らませる蛍丸が見てみたいです
…いつになったら見られるのだろう……
3350
つるっぱげだが話参加してる
ウィッグかぶれば大丈夫大丈夫!バレーボールさえ飛んでこなければ
とうらぶの解釈は塗り絵みたいなものだよね
基本好きな色に塗れるけど大勢の人が同じ色で塗ってる部分はその解釈がどれだけ広まってるかみたいなもんだしって、考えたけど自分でも何言ってるかわからんくなってきた
乱ちゃん(本体含めて)は良いぞ
あの可憐な男士で本体が立派な刀だった…かっこいいん…
すべての男士にゴリラが憑いている刀剣沼こわんい(ズブズブ
???「運営は寝ているか…俺も寝るか」
3355
大丈夫、めっちゃ伝わった
言い得て妙だわ
おつさにんにん
お昼ご飯にとお肉屋さんでカレーパン買って来たら
昨日の卵丼の具が残っていたんだぜ
両方は食べられないから
カレーパン(辛め)を蛍丸の口に突っ込みたい
天下五剣で一番若いのって数珠さんだっけ?
でももし毛利んが全ての男士にふぎゃりだしたら、それもうゴリラの分身じゃね?
巴さんからの男士救済がほしいのん
このままじゃ私の2017年は終われない
鬼丸は鎌倉時代生まれなんじゃなかったか?
ぐぎゃ
ギャッフ
推しの尊さに対するゴリラの断末魔
逆に頭にゼンマイ付けたゴリラならふぎゃっても見逃してもらえるのでは…!?
3366
制裁が加速すると思う
毛利の皮を被っても中身がゴリラならそれはゴリラなのです
極めて守備範囲広くして来ないかな毛利君
まぁ修行に出す以前に出す毛がないけど
今北
堀川派バンザイ
乱ちゃんといえば今年はニセオークションとかありましたなぁ
育毛頑張るからもう少し発毛確立良くしてほしい・・・
資源だけが強制脱毛されていく・・・運営はアデラン〇に修行してきて
頭に草生えたゴリラか・・・
やばいな
偽オクか
あれ刀剣女子のおかげで発覚したそうだけど審神者だったのかなあ
そうであっても純粋に刀ファンの女性であってもなかなかの強者だ
乱ちゃんと言えば今日ですな
本屋に寄って帰らなくては!
ゴリサニ様、教えてください。
沼に落ちる瞬間って、どんな感じですか?
沼に落ちるキッカケって、何ですか?
沼に落ちたあとは、どうなるのですか?
最近、沼に引きずられる夢を見るのです。
〈槍以外の通常鍛刀男士は顕現済のタマゴリより〉
声さえも聞いたことがない子がいるという事実に気付いてしまったのでセルフSANチェック入りまーす
江くんは自分がさぼったからしかたないとして毛利くんと謙信くんと巴さんと小竜さんはいったいどんな声をしているのかな?うん?(白目)
男士を好きだと思ったらもう沼でいんじゃない?
ログボにもこないのか…
3357
全ての男士の背後にゴリラのスタンドがいるんです?
3377
再ログインを延々繰り返す
3376
沼に落ちるんじゃない
地上を歩いてると思っていたら沼底を歩いてたんだ…
3376
気付くと沼だからなぁいつ落ちたのかは記憶にない
○○くんいいな...素敵...あれ?こってもしかして...で沼の中
ごりらぱわーめいくあーっぷ!
わい巴さんだけずっとログボこなかったから
ログインとタスクキル繰り返したよ
問題ないとしても鯖か本体に負担かかりそうで嫌だったが
ログボ当たったときめっちゃ嬉しかったww
3376
さっきの新人さん?そんなに難しく考えなくて良いと思うよ
別に沼らなきゃダメってわけじゃないし
気づいたらその男士の事を何度も考えてるとかそんな感じじゃない?
3376
いつも部隊にいてほしい、気が付いたら近侍にしている。
これが沼の始まりだったかなぁ
沼に入ると楽しいよ
そのうちこの良さを広めようと布教しだす
山伏沼だけど
本当にいつハマったのか
何がきっかけだったのか
もう…解らないんだ…
3376
キッカケ→初めて姿を見た時。初めて声を聞いた時。存在そのものがキッカケ。
瞬間→覚えてない。気付いたら沼の深淵にいた
後→沼も藻屑となって彷徨いながら、新たな沼の餌食を探してる
気付いた時には沼の底だからなー
考えるんじゃない、感じるんだ!って所かな
とうらぶ始めたのが沼の入り口だった
毛利くんは時々ログボに来てくれるけど、小竜くんは一度もログボに出て来てくれないので
小竜くんは立ち絵しか情報がない…
小竜くんの良さを知りたい!!どんな子なの小竜くん!!(求むプレゼン)
拙僧が3400
3376
ふえぇ槍男士尊いお強い可愛いしんどい好きとかほざいてる天下三名槍沼の民としては今すぐ槍レシピをぶん回してほしい
槍はいいぞ
で、質問だな
沼に落ちる瞬間…その男士の事を想うといきなり心拍が上がり身体がふわりと軽くなったかと思えば推しのグラの深淵に墜落
沼に落ちるキッカケ…自分は回想が多いけど見た目で落ちた子もいるしボイスで落ちた子もいるしステータスで落ちた子も近侍曲で落ちた子もいる
沼に落ちた後…ドラミングしながら純真無垢な沼未開拓民の下へ這いずり息も絶え絶えにプレゼンする喜びを知る
3355
すごくよく分かるたとえで納得した
見た目、声、性格等気になる子の本体について調べてみると
んぐう…っ!てなる場合も多いよ
3392
そ れ だ!
3393
真剣必殺がヤバイとだけ...光世以来の衝撃だった
拙僧が3399〜3403くらい
審神者にした旦那に「沼にいるんでしょ?」と唐突に聞かれた
どこでそんな言葉を覚えてきたんだ…
間違ってはいないが何処の沼民かは教えていない
兄弟の代わりに3400いただくよ
光世並とはすごいな
彼にはあの霊力開放で沼の深淵に落ちた人が多いのではないか
3400だ。なんだその目は
3400
やったね兄弟!
そんなに大雑把で良いのか、兄弟?
ログボも聴いたことがないん…
この前初めての人だ!と思って調べたら膝丸さんだったのでお口ミッフィーちゃんになったよね(・×・)
沼民が表現は違えど言ってる内容が大体同じなの草
小竜くんは一言で言うなら現代のスナフキンかな…
掴み所がないのがいいんだよ
3393
小竜くんは良いぞ
乙女ゲーの攻略キャラみたいなキラキラした見た目で中身は実戦向きの風来坊
軽めの発言が多いものの、誉セリフには自信が溢れていてとても沼
更に農家にあった来歴から畑仕事も嫌がらない
まったく知らなかったんだが、実家のおかんがさにわになってた
私もさにわである事は秘密にしているんだけど、「最近ゲーム始めちゃって・・・あんた知ってる?」と言われて発覚。
聞きこんでいくとどうやら初期刀に陸奥を選んだらしい。さすが母娘だな、私の初期刀も陸奥だ・・・
とうらぶもまだない頃に刀工堀川国広の像や刀を見たことがあって、
それから堀川派ってあの銅像の人が打った刀か!好き!
っていう変な沼り方したゴリラがここに
3412
初期刀むっちゃんの気配を察知
3412
遺伝子レベルでむっちゃん好きなのか…!
3407
あれ?わいが居るな?
本丸通信喋ったと思ったらずおと乱ちゃんの描き下ろしが…!!!なんて美少じ…美少年兄弟なんだ…
3407
ログボは兄者って言わないからね
ましてや俺に任せとけとかゴリラ殺す気かよってなるん
3393
小竜くんがあんなにカラフルなのは、長船カラーもあるが、農家にあったり武家にあったり途中で本物とすら疑われたこともあるくらい色んな家を転々としてるからそれを全てまとめたのかもしれないってのを見て沼にドボンした
鶴丸とは逆なんや…
「わたしゴリラ。ずっと沼底にいるの(エラ呼吸)」
むっちゃんの話題かな?
ゴリラ、参上
3401 3412
??「人妻ァ!」
3393
遠征に出した時のこっちをチラッチラッ気にしてる感
誉取った時のあっさりながらも自信たっぷり感
軽傷の口笛
真剣必殺の腰つき
中傷の不敵な笑顔
やべえぞ…
3407
本丸にいる時とログボの雰囲気違う子もいるよね
あんな「俺に任せておけ」なんて本丸では言ってくれないし(おいでよ、膝丸沼ガシッ)
初期刀初推し最推し全てむっちゃんの陸奥沼民、遺伝子レベルで陸奥守吉行を愛してくれるお母様と貴殿に声もなく平伏しながら感謝
うちもそれぞれ刀らぶ初めた姉と従弟が初期刀むっちゃんだよ~
じいちゃんに初期刀選んでもらったらきっとむっちゃん選ぶに違いない
大包平のログボとか意味深だよね
個人的にログボとのギャップを感じるのは獅子王
我が家のニー刀、凄い働き者です。
刀装で100、250、100、100で日課の三回回したら!!
軽歩、弓、軽騎のALL特上!!
あわわわわわ。有り難うございます。
愛染君も良く特上の銃兵を作ってくれます。
来派万歳!
3393
小竜はヤバイぞ…
セリフもヤバイしそのうちあのピアス一つにヤバイって言い出すし、ネクタイとボタンゆるゆる過ぎるところもヤバイし内番服の謎なベルトもヤバイ
あと真剣必殺はゴリラの心臓が大変なことになる
杵のログボは半年に1回くらいしか聞けない
なお本人は気軽に来てくれるもよう
3399
おでん並か…今いるメンツの同一1位がおでん・日本号なんだけど、真剣必殺がヤバいって言ってる人複数見かけたから小竜のバレは敢えてまだ見てない(はよ救済ください)
一番「ヤダ、イケメン(トゥンク)」ってなるのは膝丸のログボだな
かわいいのはやっさだ
部隊配置を般若さんを上、小竜君を下にすると背中合わせのようになるって話は定期的にしていきたい
膝丸さんログボの仲間がいたようで…w
あっ源氏兄弟沼に嵌ってるので問題ないですお気遣いありがとうございます!(仄暗い沼の底から)
弊本丸はノーカネヒラだから大包平のボイスをログボで初めて聞いたんだけどあまりにもイケボすぎて救済欲しさに震えてる
長谷部のログボは最初誰だか分からなかった
絶対語尾にハートつけてとうらぶって言ってるよ…好き
3433
わかりみしかない
おでん、日本号、どっちも衝撃の真剣必殺の殿堂だね
ここに小竜も並ぶのか
大包平のログボはいつ聴いてもかわいい
3435
大包平はいいぞ!
もっともっと良さを多くの人に知ってもらいたいから救済をはよ…!
兄者が絡まない時の膝丸は岩融との手合わせ時みたいに
ツンケンして話しかけづらそうな感じって夢見てる
貞ちゃんログボになると貞ちゃーんって内心叫んでる
元気がもらえるログボだよ可愛い…
コラボバッグ本ポチッてきた
リアル書店で買う勇気が無かったんだ…
槍勢は総じて真剣必殺が必殺だって話は不定期に気が向いたら熱弁したい
初見で一番びっくりしたのなら
蜂須賀の真剣必殺だな~
ちょ、おま! って
ログボの亀甲は未だにつられて笑ってしまうからもう条件反射なのかもしれない
太郎さんの真剣必殺を超える衝撃には未だ出会えてない
身内で審神者してる人裏山なんだけど、レア刀の顕現で運命分かれたら険悪になったりしない?大丈夫?
うち最初に脱いだのが小夜ちゃんで
皆小夜ちゃんみたいになるのかと思って戦々恐々だったわ…
真剣必殺なら兼さんですよ
コラボバッグがゴリラバッグに見えたので昼寝する
おやさに
おいちゃんの黒田節が好きすぎる杵について
3447
小夜ちゃんもなかなか
あ、よかった!母娘そろってとか引かれたらどうしようかと・・・!陸奥沼あったかい幸せ
「最初に選べる子のなんかキラキラした黄金の綺麗な子と迷ったんだけどね、なんか吉行くんにびびっときちゃって~」って言われてびっくりしたわ・・・
蜂須賀もすぐに来たらしく、「よく話しかけてみたら(多分近侍で突っついてるのっだと思う)この子とっても優しそうねぇ、吉行くんとも仲良くしてくれそうねぇ」ってえらく気に入ってるわ
ていうかナチュラルに「吉行くんがね?」「吉行くん、お芋が好きみたいなのよね、石焼いもも好きかしら?」「最近寒いけど、吉行くんたちは風邪ひいたりしないのかしら・・心配だわ」って息子みたいに電話口で語られるとなんか!!!はずかしいよお母さん!!!
3451
起きろそなたはゴリらしい
ワイもゴリラバッグに見えたww
真剣必殺と言えばおじいちゃんのじじい詐欺ですよ
今朝はせっかくおいちゃんのログボだったのにロード早くて途中までしか聞けない悲しみ…おいちゃんのログボ長いん
ログボが一度再生されたら刀帳でも聞けるようになる機能下さい
後藤君の真剣必殺見るたび
怒って飛び上がる猫を思い出す
小豆さんと謙信くんの真剣必殺には長谷部のソックスガーター並の秘密が隠されていたらしいことを知った
なんなんあれ…
お小夜はすごいな
リアルにぞっとした
宗三もすごいよ
間違いなくラスボス
江雪さんはやばいよ
和睦の民としては自分の指が口があの素晴らしさを語る事すら恐れ多くて無理
左文字はいいぞ
小夜たん、あんなワイルドな感じで笑顔が下手なかんじなんだけど
めっちゃアカデミックで教養髙い、ハイセンスな短刀なんだぞ……とうとうい
3454
お母様の口調になごむ
わぼ…
3459
ああ、あれな…自分もツイで昨日だか一昨日だか知ったよ…
心の中で名前呼ぶとき太刀勢は大体〜さんとか適当なニックネームで呼ぶんだけど大包平だけはくん呼びしてしまう
多分来て早々何かのイベントで隊長固定で度々真剣必殺してたの見たからかな
貞宗ログボは3人とも待ちきれないんだってことを推したい
ものぴちょっとわかりにくいけど
ログイン画面で右クリックすればロード止めてボイスが聞ける事に気付きいつも最後まで聞き損ねる鶯包平日本号のボイスをフルで聞きたくて粘ってるんだがあれから4ヶ月経っても誰も来てくれない
なんでや
兼さんの真剣必殺???
かっこいいに決まってるじゃないか!!(沼の底から)
3448
別にならないよ~
姉がうちの初期レア4太刀ラストだったいち兄ドロしたときは
うちにも来るよう念を送ってって頼んだり
自分が日本号ドロした時はこっちが念を送ったりしてる
特に効果はなかったけど
3443
自分も2ポチした。勇気はあるけど偵察に(置いてある書店を見つけられる)自信が無い
3454
微笑ましいエピソードね
3453
お小夜も『!?!?!?』って感じだったんだけど、ちょっと脱がすまでの苦労があってか太郎さんのインパクトがすごかったんだ
なんか『荒御魂……』って感想しか出てこなかった
膝丸はあのログボで何人のゴリラを沼に沈めたり、殺ゴリ(トゥンク)したのかな
イケボでイケメンでハイスペックで黙って立ってればかっこいいのに、なのに黙ってられないやつは……なんであんなにかわいいんだ大包平
3448
うちは険悪とまではならないけどちょっと不機嫌になるかな
でもすぐに羨ましい気持ちだけになるから大丈夫
(貞ちゃん、物吉くん、浦島くんで先を越されたときは悔しくてくすぐり倒した)
たまに齧らせてもらうときはある
筋肉と言いつつ見せない山伏
綺麗とか言うなとか言いつつ美しい顔を見せるまんば
邪道や暗殺と言いつつ殺るときはフルオープンな堀川くん
堀川派はいいぞ
大包平マジ大包平
やつは大包平ってジャンルだから
膝丸さんと岩融さんの手合わせ聞いてみたくて結構組ませてるのにまだ一度も聞けた事ないんだよなぁ
でも今日は源氏兄弟の手合わせ会話聞けたから良しとするか
大包平好き
ゴリラはときめきで刀剣たちから真剣必殺食らえば食らうほど、さらに沼を纏い強くなって帰ってくる永久生命体だからこわいね!
中傷で笑むの最高にかっこよくない?
お前のことだよ長谷部!!!!
他にも中傷でニッてする子いるのかな…見た時爆発四散しそうだわ
3478
源氏兄弟の手合わせいいよね
兄者の台詞からして膝丸の方が少し強い?と妄想してる
3478
畑番が欠かせないんですね分かります
太郎さんも中傷で笑うし曽祢さんも笑うよ!!
宗三とお小夜の手合わせを積極的に推していく
中傷じゃないけど、真剣必殺の信濃極は笑顔だよ!くそかっこいい
大包平……どうやって極修行もうしこんでくるつもりなのか、それが楽しみでならない
石切丸の真剣必殺もある意味衝撃だった
例えるならモフモフな猫をお風呂に入れた時「お前…こんなに細かったんか…」みたいな感じ
にゃーさんも中傷で笑うぞ
あとこりゅーくんも
おじいちゃんの真剣必殺に一目惚れしてとうらぶ始めました
(イラストバレを先に見た)
初めてゲーム中でみたとき興奮した
兄者のあの台詞聞きたくて、連チャンで膝丸と手合わせ入れてたよ
何回聞いてもズブズブ...する...
般若さんと小豆さんのログボが同じ台詞ってみなさんご存知でした?
あんなに見た目が似てない二人の兄弟みを感じて好き
本丸(内番含む)・戦闘(負傷と真剣必殺含む)立ち絵全部で笑ってる系男士ってそねさん、村正、亀甲、山伏さんだけだったっけ?
それはそうと謙信くんの真剣必殺がまさかの日本号タイプで唐突に足を取られると共に、まだ来てもいない日本号に思いを馳せる事になってしまった(ネタバレは見てる)
真剣必殺なら次郎さんのカッコよさもドキドキします
そいや三日月さんって真剣必殺verのスケール出てたっけ?
櫻井刀のやつほしいです
3494
おいでよ次郎沼
3491
うちは兄者のいいこいいこがきいたくて馬当番……なやめる膝丸もかわいいぞ
蛍の中傷セリフから真剣必殺
発動した時のセリフが続く感じ凄い好き
3492
好き(すき)
ピンクもお揃いなんだよね
綺麗な次郎さんは腹筋も綺麗
3487
「ついにこの時がやってきたぞ!」ってまさか断られるとは微塵も思ってない様子で修業申し入れに来ると見た
断られて衝撃を受け退出→一連を撮影していた鶯丸と一緒に鑑賞会したい
んで枕元に修業道具一式をソッ…と置いておきたい
3492
あれすき、ほんとすき
小豆さんのログボまだ1回しか聴けてないけど本当にすき
太郎さんも中傷で笑うの文見ただけで心臓がぎゅっとなった…そねさんもなのか…信濃くん笑顔なのやばいですね?(ボキャ貧)
にゃーさんと小竜くんもか!知らなんだ!
教えてくださった方々ありがとうございますちょっくら出陣してきます!
おや?
次郎沼ご新規さんかい?
次郎ちゃん沼のご新規さんは
もれなく帰れなくなるまで潰してさしあげよう!
3497
よし! 今日の馬当番は兄者とお膝にする!
3454
あああ…このおかあ審神者の子供になりたい(和む)
箱推しのワイ
どの沼の話聞いても楽しくて仕方ない
これだからとうらぶは辞められない!
そして掃除も始められない!離れたくない
3494ですん
次郎さんはいつもさにわを元気付けてくれて、いつもきれいで、とても好きだけど推しとか沼と言っていいかわからないけどすごくお友達になりたい
次郎さんと温泉旅行に行って日本酒買い込んで宿で酒盛りしたいです
大包平(ジャンル)
次郎、日本号、般若の酒豪組に混ざってお酒呑んだら色んな意味で即死できる自信がある
大包平にサンタの話して観察したい
クリスマス近くになって来るとソワソワしたりしてな…(●REC)
持ち主的に五虎退が本丸一の酒豪だったら沼しかない。
まさに猛虎、五虎退さま。
なんでほたるの馬当番セリフあんなにかわいいん?(心が乾いたときに聞くと一気に潤うよな)
酒豪男士たちの豪快な飲みっぷりを白菊のような美青年と共に見守っていたい
なぜだろう。
カラー的には大包平がサンタなのに、トナカイやってる大包平しか浮かばないのは…なぜだろう。
サンタは赤い服の翁だたから大包平がサンタなのではないか?
3454
蜂須賀は優しいこ、ビシガシグッグッ(固い握手
身内にさにわ、いいなぁ
リアルでさにわ話できる人いないわ
本丸かわいい選手権したら小さい子たちにまじって、オーカネヒラとかこぎーとかはせべぇとかちらほらおおきい子も入賞してそうで、さにーたちの愛を感じる
3512
「いいこじゃないとサンタはこない」と知ってからやたらと掃除に張り切ったりする大包平を脳内受信した
大包平が赤い(全身)トナカイなの?
じゃあ鶯丸はツリーだな
緑だし
大包平のそばに極五虎退の虎くんを座らせればサンタになるって?(難聴)
大包平も平安太刀だからな
欲しいものお手紙に書かれて読めるかどうかが
問題だからうぐなら読んでくれるか
3516
だとするとモミの木は鶯丸か
サンタは愛染くんにやってもらおう(サンタ衣装ポチー)
大包平と亀甲ちゃんにトナカイしてもらおう!
今北産業
何言ってるんだよ
男士はみんな可愛いだろ
もみの木(鶯丸)
真っ赤なおべべのトナカイさん
暗い夜道はピカピカの大包平の服が役にたつそうだ(適当)
本丸可愛い選手権とかほぼ全ての男士がノミネートしそう
3526
刀剣男士
みんな
最高
男全員士それぞれに◯◯で可愛いで賞をあげたい…
だってみんな可愛いんだもの
サンタどこいった
赤服なら小烏か
白いつけ髭するのか
男士はみんな可愛いよ!
曽禰さんだって可愛いよ!
3526
いつもの沼語り
身内審神者
大包平とサンタ
光忠にぎゃっふで可愛いで賞あげればいいんかな?w
大包平の見送り台詞参照で、いっかいことわりたいんだよね修行申込み
大包平、大好きなのにちょっぴりいじわるしたくなるんだよな
審神者の小学男子心を刺激するんだよ、オーカネヒラッ
話豚切りごめん。
ニトロオンラインのTwitterで、「ぽてだん!タオル」(63振り)が発売されるって出てたんだけど、情報上がってる?
ニトロ予約特典で缶バッジらしい
本丸可愛い選手権に父としてエントリーするわけにはいかないと辞退したパパ上を
後でこっそり表彰したい
大包平を隊員にしたり隊長にしたり入れ替えるの好き
飽きずにずっとやっていられるw
また3494です
次郎さん沼の皆さんとも呑み語らってみたいですね…
畑当番の次郎さんのかわいらしさとか、ボスマス到着時の台詞にドキッとしたりとか、
それ以外にももっとたくさん次郎さんの魅力を知り鯛です
あるじさま、ごぜんのえんれんは もうおわりましたか?
まだでしたら ぼくもつれていってください!
3539
あああパパ上様可愛いいいいいい
鯛ちがう 知りたいです!!!!
大包平と獅子王を隊長と隊員くるくるすると全然飽きない
セルフ鯛を飼ってやがると思ったらww
3538
ぽてだんタオルかわいいよね
3542
きわつるちゃん演練で誉とりすぎです、ほかの子にもゆずりましょう
みんなの話聞いてたら推しに会いたくて声聞きたくてたまらなくなってきた
陸奥太郎江雪光世次郎包平正国日本で近侍ローテしてくる
次郎ちゃんは普通の立ち絵とか
内番だと見えにくいけど
戦闘になると目元の紅がよく見える所も素敵
そして真剣必殺の時のあのお顔もヤバんい
オーカネヒラを隊長にする・・・と見せかけて並び変えるだけっ!!ていう遊びを延々繰り返して遊ぶのあるあるだよね?
特に入替が簡単になってからは一回隊長枠にオーカネヒラ持ってきてからスイッと隊員にしてる。くっそ楽しい。隊長はうぐまる
(太郎次郎の回想は沼民を殺しに来てますよね、異論ないですよね)
3547
サイト見たら絵が可愛い~、って思ってたお値段見たら2700+税だった……。
3549
推しめちゃくそ被ってるんだが、あれ?私いつ書き込みしたっけ・・・?
3554
3549だ、推し男士を聞こうじゃないか
3548
ぼくがほまれをとってあるじさまがよろこぶかおがみたくて・・・
オタグッズって大抵高いからなぁ…
まあマージン料なんだろうね
大倶利伽羅が二刀開眼する時にいつも弟が合いの手入れてくる。
大倶利伽羅「セイヤッ!」
弟「ソイヤッ!ワッショイ!」
お祭り感しか感じなくなってきた。
キャラ物は集めないんだけど
こんのすけのタオルもあるんだね
ちょっと欲しいかも
推し書こうと思ったけど殆どみんなだったw
居ない子語りたいけどやっぱり
色々知りたいから早くおいで…
小さい子雑談しよ?小さい子話なら
何徹してもいいからさ?ね?
タオルだと思うとやたら高いけど
グッズだと思うと安く感じる不思議
前に何かの動画でうぐのまさかああくるとはなぁ〜(?)ってセリフ聞いたんだけどちゃんと聞いたことない…見た事ない回想のセリフなんかなー
3562
それ手合わせボイスや
今偶然アマゾンで刀剣乱舞のブックカバー見つけて動揺してる…こんな商品あったんだ
デザイン的には主にイメージカラーと紋…最推しのもある
普通に布製みたいだしちょうどブックカバー探してた
これは中々…うーん買ってしまおうかなぁ
3562
大包平と内番手合せの台詞だよ、うぐがお兄ちゃんっぽくてよきー
近似曲集の予約をしようと思ったんだけど、ツイで見かけたところは消えてる
何か間違いでもあったのか、探し方が悪いだけか
ぽてだんタオル、高いけどかわいいから欲しいんだよね‥せめて最推し2振り
3566
昨日もその話題になったけど、公式発表前だったからじゃないかって話になってた
3566
見つけてたソフのページも消えてたからフライングだったんじゃないかね
12/27発売って書いてあったし本当なら冬コミ先行発売みたいに公式からアナウンスがある予定だったのかもとか思ってる
3555
まず初期刀のむっちゃん。はじける微笑みに潜ませた闇、光が強ければ闇も深いと。ウっ好きだ。展示も行った。最高に愛してるぞ尊い「なんちゃあない」は至高。いもかわいい。
太郎 わが本丸二本目の大太刀。涼し気な美貌に対し荒ぶる真剣必殺、でっか美しい。落ち着いた口調から繰り出されるその強さは台風なみ。
江雪さん 初めてのレア太刀。初期に来てくれてその鬼のような強さから頼りにしつつも「なんでこんなに強いのに戦きらいなん??」と歴史調べたらそこは沼の底。兄様まじ兄様
光世 おうじめじめしてんな?と根暗か?と最初はあんまり好きではなかったんだが、来歴と逸話を知り、前田との回想を見、気が付いたら超好きになってた。レア5背景の似合わなさっぷりも愛しいよみつよーーー!!
次郎 まさかの大太刀ラスト。しぬほど探した。まじで探した。三日月より遅かった。それだけに手に入れた時の感動はなばかった。次郎が暴れたらさにわの心臓が(愛で)張り裂ける無理しんどい
大包平 なにそのどや感。は?無理。天使。
たぬき 武骨でぶっきらぼうかと思いつつさにわの命令にはきちんと従う。記念絵のもみじのやつは反則。天国顕現させるなよしぬだろ!!いいぞもっとくれ!!強けりゃいいんだよ!!
日本号 酒飲みおじさんかと思えば右府とか言っちゃうし、さすが正三位!!真剣必殺かっこいいわちくうしょうさにわの沼も真剣必殺だわ
くっそ長文まじいね、ごめん
今日いつ覗いても推し語りの気がする
最高かよ
推し語りはいつでも歓迎だから大丈夫大丈夫
広島まで出張だったワイ。
空き時間に広島城に行ったら、毛利藤四郎の写しと日本号の写しが展示されていて
奇声を上げそうになった。
この時ばかりは、仕事押し付けてきた嫌味な上司に感謝した!今回だけな!
来年は推しを見に福岡へ行くんだ…。
なんと!大包平さんとの手合わせだったのか、盲点だった
情報ありがとうございます!手合わせあんまりしないので運試しでやってもらってこよう
内番って見られるのランダムだよね
1つは畑個体だから仕方ないんだが、入れた順番とかで思うように見られたら良いのになー
大包平の手合せはどれも面白過ぎるから必見ですぞ
特殊会話あると優先される
イメージあるんだけど運だよねやっぱり
畑やらせた時の小声になる感じめっちゃ可愛い
3568 3569
ありがとう。遡れてなくて申し訳なく
発売されるらしいって情報だけでもうれしいので、公式を待ちたく思います
運が良ければ見れるだろ~って
手合わせとか馬番見たい子入れるけど
ここんとこずっと畑番嫌そうにする極青江ばっかり
なんだいそっけなく振舞いやがって! 好き!
3574
何それ見たい!けど広島遠いん…毛利本歌はトーハクさんだっけ?
3754
広島城に日本号の写しがあったのは覚えているけど毛利君の写しは記憶が・・・
ハッ、記憶にないから大阪城で来なかったのか?
これはきちんと毛利君を見に行かなければ(お財布パカー)
演練にいく!着いて来い!(レベル25ピヨ包平+極短刀80台部隊)
3582
横だけどトーハク組だよ〜
大包平のおだてて褒めたら買い物でもなんでもめっちゃどや顔でやってくれそうな感じが愛しくてたまらない。
全力でほめてたら「ふふん!!!!!!なんたって!!!!この!!!!大!!包!!!平!!!!!だからなぁ!!!」って渾身のどや顔してくれそう。セルフ桜付けできそうかわいい
今年の冬コミ初日28日だから冬コミ先行販売はなんいでは?
3574
お疲れさま。めぐり合わせってヤツですかねぇ
日頃がんばってるご褒美だよ!
大包平の全部語尾に!ついてそうな感じ好き
ぐああー
明日日舞の発表会じゃないか!!!!
一年早いな~!!
こて君、会の面子の着付け手伝って~!!!!
(20人未満いて着物袴の着付け手伝いしあうんだが、付喪神の手も借りたい。切実に)
トーハク組も増えたよね〜
初年度は三日月、厚くん、獅子王、なっきーくらいだったのに
今やそこに大包平、亀甲、毛利ん、博多、大般若、小竜、かな?ドージギリもいるんだっけ?
あと明石が下宿中だとか
3583
是非とも見て欲しい!
実は自分の願望が見せた幻じゃないかと思ってる…。
なにしろ夏は完敗したからね!
すごく普通に展示されてるから、最初スルーしそうになったよ。
幾つか並べられてる壁側じゃなくて、反対の柱側にひとつだけあって、
その後ろ側に日本号があったような…(うろ覚え)
3591
明石を自然にルビふって「ニート」って読んでしまった。ごめんな明石
3574
長谷部かな?
外は寒いけど館内は暖房しっかりきいてるので
脱ぎ着しやすい服装だと待ち時間楽ですよ
どんなにトーハク組が増えても毛利の守備範囲内は増えない
3594
横だけど長谷部って見に行くのに待ち時間あるん?それくらい外行列なのかな…?
真剣必殺を見るたびに獅子王ってパンツ履いて…履い…?未だに答えが出ません。
俺が!3600だ!
パパ上もノーパn(殴り
兄者への土産として3600だ
3596
長谷部の展示スペースを並んで待たなきゃだけど館内なので
外に並ぶとかはないですよ
日にちによってまた違うかもしれませんが…
俺が3600か
まぁ細かいことは気にするな
三日月は最初「ふーん」って感じだったけど、手に入れて初めて真剣必殺出した時に沼に突き落とされた
3600
ピザ丸ぅーーー!たまにはゴリラにも
お土産よろしくね?
3600
すごいね!
え~っと……髭切?
3601
なるほどありがとう…
北国から来年見に行こうと思ってるんだ
3600
ありがとう肘丸
膝丸は極になっても兄者第一なんだろうね
一に兄者、ニに兄者、三四も兄者で五も兄者
3597
ズボンと一緒に下がってるだけだ、いいね?
3600
よくやったね…genou(ジュヌー)丸
もし膝丸が帰ってきて兄者の事に一言も触れなくなったら逆にゴリラがどうして良いかわからなくなりそう
源氏兄弟、ペアにしとかないと審神者が病むほどなかよし……しんどい
えっ獅子王がノーパンだって??(ゴリラ急接近
堀川パイセン全くブレてないやろ、大丈夫や
3597
紐パンかもしれないだろ?透明の紐なんだよきっと
兄者...
獅子王・・・ひもぱん・・・よい・・・よいぞ・・・
むしろ兄者が極で弟の名前を間違えなくなったら
ゴリラどうしていいのか分からないわ
あほの子なので童子切って最初わらしぎりだと思ってたわ…刀剣の名前ムズカシイネー
未だに真剣必殺を出してくれない太郎さん…
邪な目で見てる訳でもないのに何故!!
ダメだ「あったらしーいパンツー」って浮かんでしまった
明石の真剣必殺のゲス顔大好きですわ。
今まで利き手じゃない方で戦ってたんかい!っていうツッコミとともに。
3620
穏やかなだけだよ。怒るほどのことじゃないって思ってる優しい太郎さんなんだよ
うちんとこはすぐキれる、よくキれるで定評だけど
3606
おお…寒さにお強そうですが海も近いので
館内に入るまでの間がちょっと寒く感じるかもと
ぜひいらっしゃいませ〜
ドージギリさんは酒呑童子を斬った格好良くて強い最近流行のじじいだから
3621
レモンティー吹いたじゃないか!
3594、3601
広島城行った3574です。情報ありがとうございます。
頑張って有休とるぜ!
長谷部ー!早く会いたいん!
ちな三日月の展示の時は、そこだけ整列用のロープが設置されてました。
審神者勢に混じって、外国人観光客が不思議そうに並んでおりましたぞ。
とくに史実でどうとか刀派とかかんけいなく「うちの本丸ではここの組み合わせは仲良し」っていう話を聞くのが好きなんだけどそういうのあるゴリか?
弊本丸では同田貫と秋田が仲良しというか漢同士の友情はぐくんでる。よく手合わせしてるイメージ。
3622
わかるゲス顔がいいんだよね
そしてお前はリョーマか!って突っ込んだ思い出w
しゅてんどーじ、審神者覚えた
よくよく考えたらわらしは理由無しに切っちゃだめだ笑
ちょっとー、パンツ話を読んでたら
『社員寮で下着泥棒!注意』という社内メールが
届いたわ(´・д・`)
わたし、実家暮らしだから問題ナイわー
外国人観光客「ジャパニーズサムライソード!ビューティフォー!」
うちは小夜ちゃん&ごこちゃんと加州かなぁ
初期刀&初鍛刀&初ドロの初期勢同士、虎さんたちに一緒にリボン結んだりしてそう
3628
江雪さんと三条太刀、大太刀と兼定派が仲良いなぁ
うちの初期本丸の一軍なんだよね
のんびりさん達が多いから、コタツでまったりから茶室で招いてまでよくお茶してるイメージ
その影響で兼さんがちょっと雅なことに造形が深まれば良いなと思ってる
3628
うちの本丸だとまんばと長谷部と青江と石切丸は絶対仲が良い、というか戦闘時息が合うと思う
初期から厚樫山までこのメンバーほぼ固定で駆け抜けたし、6面でも池田屋1階はボス対策で石切丸にも行ってもらったし…
あとは秋田くんと愛染くんも仲良さそう
うちのトップ極短刀
今、佐野美からトーハクの刀観賞遠征予定組んでたら意外に被ってる日数少なくて笑った
同じ事しようとしてる人は注意必要かも
ワイ本丸は初期刀のまんばとチュートのいまつるは仲良しな印象というか想像しとるわ
pocket初日勢だからそこに三日月と小狐丸が混ざって…やべぇ、まんばちゃん…三条に包囲されとる
うちの初太刀光忠と弐の太刀三日月はずっと同じ部隊だったので仲良しと思う
貞ちゃん連れてもどったの三日月だしな
3628
うちはたぬきと青江が初期一軍だったから、よく手合わせしてる
あと信濃と太郎さんかなあ。信濃がよく懐入っていい❓ って太郎さんに懐いてる
3628
うちでは光世・うぐ・江雪兄様・源氏兄弟が
ずっと同じ部隊でいろいろな所に出陣してるから仲よさそう
新人の護衛頼むと誉れを譲ってあげてるし
同レベでレベリングしてると誉を分け合うしいい子太刀だよ
うちは歌仙と青江
なんとなく気が合うっていうか同じ部屋で別々なことをしてそうな仲良しって感じがしてる
3627
ロープ設置されてたんですね…すごい
出張お疲れ様でしたー!
長谷部展示終わりかけ2月の平日お昼過ぎに行ったけど、展示室内でちょっと並んだけど結構、するする列進んでたなぁ
ゆっくり観れて写真も撮れて
真冬の福岡寒いと思ってダウンにセーター来て行ったけど、その日は晴れてたし全然、寒くなかったよ
初の里編成とか7-3突破編成は気心が知れてるみたいなのはあるなあ
3628
源氏兄弟と兼さん、光世は仲良し。亀甲狩りで7-3の死線を潜り抜けた仲間だからね。
3628
うちは厚と五虎退と不動が6面攻略主要メンバーだったから3人は勝手知ったる仲だと思ってる
あと謙信くん連れてきたのたぬさんだったから毎回手合わせさせとる…謙信くん最早たぬの教え子である
まんばちゃん兼さん倶利伽羅は仲良し
極短刀ローテだったけど打刀はこの3振り固定で
7-2,3周ってた!全員初日組だから早くみんな極めたい
3628だけど、いろんな本丸の関係性聞けるの尊い・・・感謝・・・
もっとみんな書いてくれてもいいゴリよ(チラッチラッ
人の萌えを燃料にゴリラの愛は加速していくゴリ。今日も刀剣を眺めて妄想するのはしあわせゴリ
数珠さん、いち兄、鶴丸、倶利伽羅、光忠、蜻蛉さん、太郎さんが仲良し
ここら辺はまとめてローテーションでレベリングしてたからなぁ
特に数珠いち兄鶴丸はその後7面でガンガン戦ってもらったから、気心知れてると思う
後藤くん、不動くん、貞ちゃんはうちの仲良しトリオ
ここでひとつ懺悔をしたい。
刀剣乱舞を始めるにあたり、説明を殆ど読まなかった自分が悪いんだが、
公式で会員登録をする際に出る絵を見て、最初は三日月=審神者だと思っていた。
だって初期刀プラス1(しかも中央)だよ?
あの青い人誰?…これが審神者(主人公)か?!
この青いのが刀剣男士を率いていくのか?!かっけー!
と誤解したのは遠いおもひで。
明石と亀甲がメガネコンビだなー
メガネ好きでなんとなく一緒にレベルしてた
うちんとこは数珠さん、江雪さん、ぱっぱ、長谷部、宗三、ずお、堀川、兼さんが気心しれてるだろうなと思う。入れ替えでお山で兄者が出るまでかえれま10やったから。最終的にぱっぱがぶんどって帰ってきた
男士同士の仲じゃないけど…わい蛍丸パイセンにはステージ攻略において大変お世話になったので未だに蛍丸パイセンて呼んでるし敬語でしか話せない自信ある
宗三とまんばちゃんがレベリング同期
4人部屋割りにしても同室になるんだがどんな会話をしてるのかはわからないw
男士たちはどんなぱんつ履いてるのか気になる
うちは蛍丸と三日月が同時期にきて一緒にレベリングしてたから仲良し
これからも最強コンビとして君臨して欲しいから
太刀と大太刀の極はよ
最近は新橋レベリングに極長谷部と大包平を連れて行ってるから、この2振りの距離が縮まり始めてるかもしれない
両者とも癖は強いけど真面目に仕事やる同士、案外仲良くなれたりして
わ、わたしも語りたい…けど、運転スッからだRだわ。
帰ったら語りたいよ…うわぁぁぁぁぁん(´;ω;`)
うぐのぱんつは明らか
連隊戦の時期に増えた太刀6振
40代からカンストまでずっと一緒にハイキングしてたから
仲良しだろうなと思ったら心がゴリゴリするんじゃ~
大包平と光世が同期でレベリングしてきたからなんだかんだ言いつつ距離が近いと思うん
3659
待ってるからまず安全に運転して帰っておいで
3659
3628だけど、あなたの本丸語り楽しみにしてるから安全第一でいくんやで!!ゴリラとのお約束な!!
無駄に金の投石作りが得意な鶴丸と鯰尾とか
二刀開眼率の高い倶利伽羅とばみとかは
思わず「お前ら仲良いな」って呟いた事があるわ
3654
うちんとこも頭があがらない男士いるわー
秋田君・・・いち兄、数珠さん、三日月を連れ帰ってきた
にっかり・・・小狐、うぐ、岩さん、鶴鍛刀(現在もレア4マスター)。7-2で貞ちゃん、拡充で不動君、大阪城で毛利くんを連れ帰ってきた。
この二人はマジもんの神様です。はい
鶴丸と岩融は三日月捜索で固定だったから仲よさそう
やはり同時にお迎えした子や一緒にレベリングした子同士は仲良いと良いな
物吉君と日本号
信濃君と貞ちゃんあたりかなぁ
あとは最近迎えた長船派+篭手くん+亀甲さんで部隊組んでいるからきっと仲が良いかと
うちは初期刀歌仙さんで初脇差が堀川くんだったから、この二振りが本丸のまとめ役だし、加州とずおをずっと一緒の部隊で出してたから、おやつとかごはんとかも一緒に食べてるイメージ
あとは初めて一兄見たときに、安定が反応しそうな髪の色だなって思ったので、手合わせとかはよく組ませてみたりしてますです
うちは、うぐ,みっちゃん,兼さんが仲良しかな
その3振りが初期から7-3までずっと第一部隊に入って攻略したから
運転すごい…気をつけて見に行ってくださいなー(*´∇`*)
ワイヒヨゴリはまだ教習中…授業終わってクタクタですん。早く本丸に行きたい…。ごこちゃんカンストさせるんや!
頭が上がんない男士?
うちの本丸じゃあ断然!五虎ちゃんだわ
鍛刀cpで何度ミラクルを起こしてくれたか…
うちは大倶利伽羅と兼さんが仲良いというか、良きライバル
同日にきて、ほぼずっと同じ部隊で、誉を取り合って同じペースでレベルアップ
だから早く伽羅ちゃん極きて、ツートップで戦に出したいなー
長谷部は色んな部隊でレベリングしたから本丸内で割と顔が広いと思ってる
今日のおやつはこんのすけ
油揚げの味が程好くした。中々の美味だった
こんのすけを食べたのか…
頭が上がらないのは初期刀他に色々いるけど、貞宗ドロに関してならいち兄と宗三に上がらない
いち兄は7面で3人とも捕まえたし、宗三は拡充で3人とも捕まえた…
こんのすけの血は何色だ
初期刀勢、小夜、初期実装脇差、伽羅ちゃん、長谷部、江雪、次郎ちゃん、蛍丸らへんが仲良しかな
頭が上がらないのはやっぱり蛍だな
何かあると全部蛍にお任せしてた
カンストしてからも2.3振りはカンストできそうなくらい出陣した
鍛刀cpも蛍のおかげで全勝できてるし蛍様さま
頭が上がらない男士?歌仙さんとみつただ、主君組……かなあ、、初期刀としっかりもの組には勝てない…なぜか誉れとりやすいし。6面入ってからは、青江にも頭が上がらない…
そういえばきつね巾着という
ゴリラ心を擽る食べ物があった
頭上がらないのは初期刀のまんばと初日組の清光
大体ほぼ全部の面を連れ回したり鍛刀CPも頼ってる、大分無茶させてしまってるから
頭が上がらない男士かあ
初期刀、前田、小夜、倶利伽羅、次郎、江雪かな
大事な所でしっかり決めてくれる男前たちだよ…ショボゴリですまぬな…
頭が上がらないのは初期刀歌仙かな、やっぱり
あとは初期の第一部隊や、極短刀6(前6面攻略組)かなぁ
あー、夕方と夜中ってお腹すく!こんのすけ油揚げの味がするのか…ゴクリ
夕飯は鍋にしようよみっちゃーん!
バタービールって美味いのん?
仲いいのは沖田組とほたると堀川くんかな
頭上がんないのは清光、ほたるんを初日に連れてきてくれたのともう他にもいっぱいお世話になってる……
浦島くんも連れてきてほしいんだ……
3687
めっちゃ甘いから甘いの苦手ならやめといた方がいい
どんなゴリラも、初期組には勝てない。…逆に勝てるメンバー想像付かない…ゴリラちょろいもん…
頭が上がらないのは初期刀とみかちー
Pocket勢だけど、ダメダメな審神者の尻を叩いてくれてたと思う
こぎはモフモフ癒され要員
こんのすけになら勝てそう
3689
ありがとう
まじか、甘いんだ!普通にバター入りビールだと思ってたよ…
3693
いえいえ〜
関西民のあいだではあんまり美味しくないで有名……
高いのもあるしね
ここのどんな歴戦のゴリラも、本丸の初期刀とか男士には頭が上がらないんだろうなと思うとフフッて微笑ましくなってしまう
うちは始めて2日目に長谷部が来て、初期刀のすかちゃんと同じようなスペックものだから
俺が誉俺が誉と常に張り合ってた。どっちかをうっかり手入にいれようものなら、その隙をぬって
片方が誉取りまくり。誉と取ったときのセリフも、いつもよりしてやったり感があるように聞こえる。
今は長谷部を先に極にしちゃったから、すかちゃん拗ねてるだろうな
うちでは初期刀のむっちゃんと博多が仲良し
この二人が本丸の経済を握っているといっても過言ではない・・・さにわが負けるとわかっていながらもCPでばかすか使うのでこの二人には苦労をかける
長船?ああ、光忠とにゃーさんだけだよね!巴?誰かな?おそらきれい
おや、人が少ないようだからから膝丸の腰をホールド
3698
その腕もらった!
そういえば、うちの打刀勢の初めての二刀開眼は青江が多かったなー
…こら青江、意味ありげな笑顔はやめなさい
地元の審神者に久しぶりにあって早々毛利くんってゆう子見せられたんだけどなに……?
そんな子いないよね……?なに……?なに………………
3701
違うゲームじゃないかな?スットボケ
??「ッフフ皆僕と乱れたいんだね?…二刀開眼のことだよ?」
未だ来てくれない数珠丸さんつらみ
3703
やっぱり出てきたかw
何かもう青江が可愛いから頬っぺたむにむにしたい
秋田くんのほっぺをふにふにしたい
??「僕と乱れたいの?」
3704
自分もなかなか数珠さんきてくれなかったけど、部屋で法華経流しながらボスマス踏むときひたすら南無妙法蓮華経唱えてたらきたよ!
短刀ちゃんと蛍は頬っぺがふわふわ柔らかいだろうけど、意外な男士の頬っぺが柔らかいとワイが嬉しい
3628
遅まきながら乗ってみる。
ウチは初期刀歌仙→短刀(秋田今剣五虎)→同田貫→短刀(乱愛染前田小夜)、の順で具現して暫くそのままでいたから、今でも歌仙と同田貫はツーカーの仲。同田貫も台所仕事も手伝ってそうなイメージ。
むっちゃ仲良しでもないけど、なんか通じるとこありそうな感じ。
3702
うんそうだよねたぶん間違えたんだそうだわー……
表情豊かな人は表情筋をたくさん使うから頬っぺた硬いってきいたことある
……案外、伽羅の頬っぺた柔らかいかも?
ネットあさってたら逆きつねうどんなるものを見つけた。大きなお揚げにうどん詰め込んであるのだよ
(3659デス)
ただいまー。おかえりー。
安全運転で帰ってきたよー。
手洗いよし、洗顔よし、室内着(エビフライ)に
着替えてから
本丸(脳内劇場)語り…してもいいのかな?
乗り遅れた感があるし…。
3707
??「しゅ主君、やめてください! 主君がそうするなら、こうしますよ!(ほっぺふにふに返し)」
たぬきのほっぺが柔らかかったら悶える自信ある
3696
うちと似てるかも
初期刀蜂須賀と長谷部がしょっちゅう誉争いしてたよ~
二人が開戦初っ端で敵に突っ込んで行くの楽しかったw
3713
3682だけどきつね巾着だよね?あれ食べてみたい
3712
貞ちゃんや鶴丸なら(嫌がられても)気軽に触れそうだなぁ〜みっちゃんは…触れる…か?
室内着(エビフライ)とは
運営さん、里はまだかの〜
ちなみにわいはきのこの山派←は?
Simejiでじじいって打ったら鶯丸って出てくるんだが、え?
3714
おかえりなさい、さぁ!どうぞ!待ってた!
老化を知らない男士の肌は全員もちすべ
3714
おかえりなさーい! 安全運転のうちに帰ってこれてよかった〜待ってたよ〜
さぁ、室内着(エビフライ)と本丸について話してくれ(キリッ)
3714
いいとも!存分に語ってくれ!
(あっおかえりなさい)
3715
秋田くんが可愛すぎるんじゃぁ〜
ゴリラ癒される…秋田くんのその可愛さプライスレス(ほっぺふにふにふにふに)
太郎さんの頬っぺが柔らかいとか?マシュマロ頬っぺ?
3718
話出てたんだw
奇遇ですね知らずに書き込んでたわ
見た目のインパクトあるねおいしそう
え?待って
室内着(エビフライ)?
えんびフライ
長谷部のほっぺが柔らかかったら死ぬ自信がある
ぱっと思い浮かんだのは、ぎねのもちもち ほっぺ
えっみっちゃんのえんびをフライに?
オーカネヒラのほっぺむにゅむにゅして変な顔させたい。
うぐと一緒に大笑いしたい、それ見て
まんばちゃんのほっぺムニムニしたい
燕尾フライ食べたい
頭が上がらないのは鍛刀レアマスター平野君かな
(土下座という意味で)頭が上がらないのは今剣と愛染だな
池田屋突破しても岩融と蛍丸がお迎え出来なくて本当に申し訳なかった
15分だけ寝ようと思tってキッチンタイマーセットしたのに
もう1時間半も寝てたー
昼ねし過ぎるとよくないってここで聞いたからお昼寝は気を付けてたのに
逆に眠気が抜けないよぅ
ヘンな夢見るしもう!
3734
「あっちょんぶりけ」
ほうちゃんのほっぺムニムニして
やめろよぉ~触ったからお菓子ちょーだい!って言われたい
もちろんお菓子好きなだけ買い与えるよ
兄者がお膝の頬っぺをむにむにしてるのを見ていたい
3741
ガタッ...!(カメラ構えて)
亀甲のほっぺをもにもにしたい
はちすかは肉薄そうだからなぁ
ほっぺも摘まめる程モチモチではないだろうな
指でふにふには出来そうだfnfn
膝丸の膝でおのの…妹子っ!ってやりたい人生だった
3741
戸惑いつつじっとするお膝ですねわかります
螢丸のほっぺむにむにしたんい
…行ってくる、遠く(仕事)へ…
ニッポンの国宝100買ってきた!
買う時かっこいいですね〜なんて言われてしまったよ
まだチラリとしか見てないけれど中々情報量多くて読み応えありそうで嬉しい
ほたるんのほっぺやばそうだ
人をダメにしそう
あんたが優勝や
五虎ちゃんをお膝(煮座丸)に乗せてほっぺをむにむに
頬っぺたふにふにし合う光世と前田くんが見える…ワイには見える…
歌仙のほっぺたは柔らかそうだなー
簡単には触らせてくれなさそうだが
3750
兄者「煮座丸…?弟の名前だね」
3747
出陣だね、任せて!
むっちゃんはほっぺ触ったら一瞬きょとんとした後大笑いして好きに触らせてくれそう。
そのあと、めちゃくちゃくすぐられそうでもあるな
謙信くんのほっぺた...あかん想像しただけでニヤけた
蛍丸はですね、まず頭なでなでしてですね
背が縮んじゃう!とむくれたほっぺをむぎゅっとしたいですね
ただ黙ってばみちゃんのほっぺをツンツンしたい
どんな反応してくれるんだろう
…ども。
エビフライ寝袋(歩行OK)に着替えた3714です。
そんなわけで、本丸(脳内劇場)ハナシを、しまーす。
初期刀はまんば、チュートリアル鍛刀で乱くん。
その後、仕事でログイン出来ず。
開始してから三日目、鍛刀部屋拡張して四部屋で
同時鍛刀。次郎・獅子王・太郎・山伏を顕現。
戦国まではこのメンバーで出陣したよ。
3758
ノーマルと極で反応が変わりそう
にっかりのほっぺをツンツンしたい…そんなに僕が気になるのかい?って言われた後にあたまなでなでしてむにむにもちもちしたい
蛍と愛染のほっぺたで「たこ焼き~」ってやりたい
多分明石はあきれると思うので
蛍愛染に押さえつけてもらって明石のほっぺで「明石焼き~」ってやる
だし汁はないけど
長船太刀のなかで誰の頬っぺたが一番柔らかいかを調べるため、ゴリラはまだ見ぬ長船沼へ向かった
3754
( ; ; )
ありがとう 頑張る
すんごい今更だろうけど
羽生選手怪我しちゃったんだ…
(つづき)
んで、お山は…まだ。
活撃終了後に審神者就任したけど、がっつりと
出陣出来ていないので。桶狭間ステイ中。
あと、顕現順ですが
通常鍛刀できる男士のうち、
短刀・脇差・槍はすべて戦場から持ち帰りました。
(特別男士ゼロ本丸)
青江って、こちらが構い倒してたら白旗上げそうなイメージある
たこ焼きで思ったんだけど刀剣男士の体にはほくろはあるのだろうか…あるんだったらふたつ並んだほくろむにってしてぞうさん〜ってやりたい
沼にいるのってヌマゴリラなんじゃない?
男士もいる?
3760
ノマだったら一言「触るな」って言いそう
極は思い浮かばん…なんて言うだろうw
国広は兼さん沼の筆頭だと思ってる
いやいや、考えなくても普通にほくろある子いたね!うわ〜ごめんなさい!!!
3768
実は個体差でほくろがひっそりあると楽しい
ほくろの原因は先天性のものと、紫外線や刺激で出来る後天性のものがあるらしいし
まんばのほっぺ触ろうとしたら
手を叩き落とされてから布で頭部全体を
覆うてるてる坊主ガードされるとこまで想像して心が折れそう
ごうくんのホクロめっちゃ好き
3773のは加州とかのが先天性ので、見えないところとかに後天先天性のがあったら楽しいって話!です!
うらちまとかものよぴは
触らせてーって言えば快く触らせてくれそう
にっかりへ
仕事が終わりました。へとへとです
これからあなたに向かって全力で突進して帰るので石灯籠みたいに斬ってくれるとゴリラは幸せです
ゴリラより
もうだめだ、後天性だ……www
ちょっとゴリリウム吸収してくる
腕とか足とか見えないところに
ホクロあったりするのかな…
3774
まんばちゃんに手を叩き落とされる(トゥンク)
(3759~)
毎日出陣は無理ですわ…今のところ。
本丸ライフ、一週間のサイクルはこんなんですから(↓)
三連鍛刀→資源が上限値に達するまで、まいにち刀装1回のみ→回復上限値に達したら、その日に三連鍛刀…
推しのほっぺをつんつんしたいと思ったけれど、想像したら推しが美しすぎて触れるのが申し訳なくなって来た
大般若さんならお願いすれば触らせてくれると信じて、審神者の代わりに光忠さんに確認して来てもらおう
強ガード中のまんばくんの布の穴(頭のとこ)から指入れてしつこく突っつきたい
嫌われるに違いないけど
秋田くんのほっぺもちもちしたい
鶴ちゃんのほっぺた
フニフ…にしてねぇ…肉がねぇ…
ちょっと光世の蔵襲撃して
ほっぺた連打してくる
3786
ワロタwww
3759
思ってたより新人さんだった
資材すくないと何するにも大変だとおもうけど焦らずゆっくりさにわ業楽しんでください
ところでもう大太刀兄弟いるのウラヤマシス
巴ちゃんの頬っぺむにむにしてたら不思議な顔をされそう…いやただふにふに堪能したいだけなんやで…
まんばに手を叩き落とされて
めっちゃショック受けた顔したら
それを察して慌てて布団子から出て来そうな気もする
3787
なんで光世蔵にいるんだww
鶴さんは大福とか頬張ってるときのほっぺたを優しくつつきたいw
3792
カンスト光世は腕折られそうで怖いから
レベル1の光世がいっぱいいるから
多分離れの蔵にいると思ってな!
エビフライ寝袋(歩行OK)が気になって気になって仕方ない
3791
可愛すぎる
一瞬鼻息荒くなっちゃったじゃないか
そーざさんのほっぺ気になるけど
恐れ多くて触れられない
触れようとしても足蹴にされそうだが(ご褒美)
長谷部ー!主命だ!ほっぺもちらせてーーーー!!
長谷部が顔洗って保湿して待ってそう
3794
光世が蔵いっぱいに詰まってて体育すわりして蔵篭りしてるの想像してワロタ
3759
鍛刀で太刀,大太刀しゅごい...
うちは初太刀は泥みっちゃんで、大太刀もパッパ泥するまでいなかったよ
だから、大太刀の火力にはビックリした
極前と後で不動くんも反応が変わりそう
主に最良の結果を(乳液べたー)
何故か毛利くんが判定に適った子の頬っぺをむにむにしてる図が浮かぶ
大体の男士は触られるの好きそうに感じる
やらしい意味じゃないよ?
ほっとしたようなふにゃっとした笑顔をしてくれたりしたらもう
そういやあんまり笑ったりしない子はほっぺたの筋肉があまり使われず柔らかいのでは?(真偽不明)って話があったよ。……江雪兄様はいずこ!!!!ふにふにさせろー!!!!!
蛍ちゃんはほっぺもいいけど、太もももいちんだよなあ
太すぎず細すぎず
次点で信濃くんと包丁くん
うぐのほっぺ むにゅむにゅしたいって言ったら、「あぁ、好きなだけ触ればいい」って言ってくれると思うけど、
いざ、本刃前にしたら直視できなくてゴリラ触れなそう
あおえ、って全部母音じゃないですか
だから呼びやすくって何かあったらあおえーあおえーって呼んじゃって本人も最初はちゃんと聞いてくれてるけど段々はいはい、って感じになったらめっちゃかわいくない?はー推しが可愛くて今日も幸せだわ
そして話題は繰り返すw
3804
内番とか「ぷにぷにー」って言いながら絶対ほっぺつついてる、間違いない(妄想)
巴さんに桜付けようとして6-2単騎で出しちゃってうわぁぁぁぁぁやべぇぇぇぇお守り持たせてないぃぃぃぃぃ
ってなったけど軽歩1個溶かして軽傷なっただけだった
これからめっちゃポンポンしてくる
あーおーえー
発音の練習してる人みたいである
お腹空いたなあ
今日はカツカレーだよ
カツ買ってきて手抜き手抜き
青江って石灯籠ではなく地蔵を斬った説もあるんだね〜
石灯籠の方しか知らなかったから驚いた
3807
亀甲ちゃんも謙信くんもいいぞぉ
3812
お守りつけてなくても隊長単騎なら破壊はされないよ、一応
最大でも重傷帰城になるだけ
あーおえーあーおえー
たっぷりあーおえー
思ったんだけど、青江って
健康食品とかトクホとか…商品名の名付けに
適してるなぁ、と。
青江ヨーグルト、青江の青汁、青江大根、
青江酵素、青江習慣、青江の味噌汁、青江…
3800
その光世たちナメコとか栽培してそうだなww
聞いてアオエリーナ
青江節
青江がゲシュタルト崩壊してよくわかんなくなってきたww
心霊的な不安に効果のありそうなしょうひんですね
とにかくここのゴリラは
青江大好きなんだよね!俺も好きだ!
あおえー!ちょっと胸板さわらせてくれぇー!
聞いてアオエリーナ♪ちょっと言いにくいんだけど♪
聞いてアオエリーナ♪ずず様探し初めて結構経つけどそろそろ手伝い札と資源(刀装用)が尽きそうなんだよ♪
聞いてくれてありがとアオエリーナ♪
誰もいないようだな
堀川くんのほっぺpnpn
そぉーら、芽つふしだ!!!
兼さん!芽はせっかく生えたのに
潰しちゃだめ!ww目を潰そう!
「光世の蔵なめこ」好評発売中?
まんばのしめじも売ろう(金儲けの匂いを察知)
色々間違ってるよ兼さん!!
3826
青江「休みなよ…ゆっくりと」
大般若おじさんのアップルパイ
博多くんが松茸採りに行きたいってー
3817
そうなのか!ありがとう
こんな事初めてでめっちゃガクブルしたわw
3833
君が部隊長なんだから早く連れてきてくれ
兼さん系の誤字を見ると
親権必殺 → そ~ら、離婚届だ! の流れが思い出される
(違ったかも知れん)
眠たくていつもの青江節が意味不明な感じになる青江が見たい
今めっちゃ眠いけど自分はこういうキャラだし皆もコレを期待してるだろうし「何か僕らしいこと言わなきゃ」みたいな変な固定観念にとらわれて、回らない頭で考えたよく分からないネタを言って周りが『?』ってなるところまで見たい
ただの妄想です
3839
わかる(わかる)
3837
ぐったり青江「じゅずまるなんていないよ…グスン…ふぁんたじーや、めるへんじゃないんだからさ…グスン」
青江院…
青江がぐったりしてるw
だれかー青江に元気の出るうどんをーー!!
あー誰のセリフだっけと思ったら
にっかりにもゴリリウム飲ませよう
3838
それを言うなら
闇討ち、暗殺、お漬け物!
そーら、沢庵だ
やろ
青江がいまつるちゃん化してる!ずず様早く来て上げて!
3841
いつもすまんな…………………休めよ
そーらおうどんだ!
にっかりゴリ江になりそうだからイヤだw
3838
親権必殺のあとが違ったかも?
でもあったねw
沢庵ももちろん秀逸
取りあえず帰りにスーパー寄って沢庵買ってくる
なんかここで食品の名前見ると洗脳されたように食べたくなるんだよ
脳内本丸語りされていたんですねえ……。
衝動買いしたDVD見ながらここを見ているので目が忙しい。
おでんさんの中の人が吹き替えで出てる、声の端々におでんさんがにじみ出ている
うちの青江なら長期間の数珠丸探しで主ともども心が折れてるぽっきり青江かな
(ところでさっきのエビフライゴリラさんのエビフライ、探してみたらフェリシモにあったよw)
うちは極脇レベリング中だからしっかり青江だな
一番極脇でレベル高いねん
18時も何のつぶやきもなかったね
うちんとこはまったりレベリングだからまったり青江
今北産業青江
うちのはどう考えてもげっそり青江
甘くない沢庵が食べたい…あの真っ黄色じゃないやつ…
3855
(エビフライゴリラで検索しようとしてしまったよ...あぶないあぶない...)
兼さんの目潰しの意味が最初わからなくて、文字通り目をグシャアするんだと思ってた時期がある
「そーら目潰しだ✌」
3863
ツーフィンガー(目潰し)とな……
エビフライ食べたんい…タルタルソース…
3862
面白そうだからうぐってみたらゴリラのキャラハンバーグの画像出て来たわw
運営ちゃーん!
金曜だよーー!!
情報ちょーだい!!!
3861
っ いぶりがっこ
兼さんがなんだって?(沼からひょっこり)
目潰しはチョキじゃなくてパーでいくのが正しいらしい。指2本だとこっちが突き指するだけだって。
3863
いやちょっと待って
違うの?
え?
ぐしゃっていってるんだと思ってたんだけど違うの!?
え?刀で目ズバーじゃないの?
砂とか土とか胡椒とか七味とかかけてるんじゃないかな?>目潰し
3868
あーこれだ!これが食べたい、近所のスーパー探しまわってみよう
3871
あれだよ、足で地面ズシャーってやってめっちゃ砂埃舞わせて目がー目がー!って感じのやつだと思う
活撃1話だったかでもやってたで(ダイマ)
え?
足元の砂利を相手の顔に蹴り付けるんだと思ってた
(青江沼より出でるおかもち)
青江の危機と聞いて!!
つ 小豆島のこだわり醤油と新鮮なすだちでお召し上がりください、生醤油すだちうどん
つ 熱くて白いのを口一杯にさせて欲張りだねぇ…鍋焼きうどんのことだよ?
つ んふふ…ピンクの粒つぶが白い肌に映えるね…たらこバターうどんのことだよ?
つ ああ…そんなにぐちゃぐちゃになるまで我慢してたんだね…釜玉うどんのことだよ?
もう毎回いろんなパターンの目つぶししてるって事でいんじゃないかなw
兼さんの目潰し?
花丸で地面の砂を蹴りあげてなかったかな
近侍曲の公式初やっときたねー
ずっと両手の親指でやってるんだと思ってた目潰し
刀で戦いなよ兼さんって思ってた
ほっぺたもいいがあのアホ毛を引っ張りたい
間違えたww発表ねww
えっ兼さん、いぶりがっこで目潰しするの?
3878
すごいよ兼さん!さすが兼さんだね!
兼さん、食べ物は大事にしないとだめだよ!
本当だ!近侍曲CD発売情報来たね!
近侍曲もいいが通常のサントラも欲しいんだぜ
砂蹴りあげて「そぉら目潰しだ!」からの敵の懐突っ込んで切り裂く兼さん想像したら本当にしんどいかっこいい
特典はアナザージャケットか…
近侍曲CD
アナザージャケット通常ver19振り、ブックレット24P、あとショップごとで戦闘verのやつがつくらしい。
初期刀組から光忠さんまで収録。
どこで予約しようか
通常ver19振…19曲収録かな?だとしたら前の里のの6曲
「江雪、山伏、源氏兄弟、獅子王、鶴丸」は未収録かな
大丈夫そうなのでうどんは下げておきます
(おかもち、沼に退却)
3889
堀川化待ったなしカネサンカッコイイヨ!!
近侍曲どこで買おうか…
こういう時に最推しが複数いると本当に困るんだよね〜幸せな悩み
3892
通常19アナザー10で合計29
前回の6振りと今回の4振り足すと29振りだから合ってる?
TVで山の幸としてキノコを紹介した後に
キノコだけでなくこんな恵みも…って
ジビエのピザを紹介してて
カカカSP思い出した
近侍曲みっちゃんまでかー
特典は加州がこんのすけとで、次から順番に2振ずつのビジュアルなのね…何の組み合わせかと思ったらw
私、審神者のゴリです。こっちは巴形君にやらせたら軽歩狙いなのに9/6軽騎を作らされた10連刀装(1失敗、1重騎、2軽歩)
3893
(あっおかもちさん…!お腹の空いた沼候補生いなかったのかしら?)
近侍曲CDは迷わず最推し長谷部(と兼さん)のが付くTSUTAYAで今予約してきた
大体TSUTAYAで買う事が多いから助かったわ
ぽてだんタオルが気になる木
あのデフォルメ可愛いんだよなあ
解説入りブックレット楽しみだな〜
ゴリラ設定とか解説とかの読むの大好き
おおお!とうとう近侍曲のCD来たか!めっちゃ待ってた!超嬉しい!
ほたるさん、誉独占しすぎじゃないっすかね
お腹すいたよ大包平
キンプリ堂?さんのTwitter垢からサイトへ飛んで、コピってきた。
専記事にも出てるだろうけど
刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一
発売日:2017年12月27日
CDアルバム
KICA-2524~5
¥3,200+税
■オリジナル特典 (※先着外付け特典)
・アナザージャケット(刀剣男士 戦闘ver[形態]
CD2枚組
[商品仕様]
・型抜きスリーブケース
・アナザージャケット10枚封入
(刀剣男士 通常ver.19振デザイン)
※お気に入り刀剣男士をジャケットに常時できる
※通常表1は景趣
・作曲家による解説入りブックレット24P封入
[収録内容]
DISC1:
01.加州清光 作曲:志方あきこ
02.歌仙兼定 作曲:志方あきこ
03.陸奥守吉行 作曲:志方あきこ
04.山姥切国広 作曲:志方あきこ
05.蜂須賀虎徹 作曲:志方あきこ
06.宗三左文字 作曲:母里治樹(Elements Garden)
07.大和守安定 作曲:母里治樹(Elements Garden)
08.和泉守兼定 作曲:母里治樹(Elements Garden)
09.へし切長谷部 作曲:志方あきこ
DISC2:
01.長曽祢虎徹 作曲:母里治樹(Elements Garden)
02.大倶利伽羅 作曲:志方あきこ
03.鳴狐 作曲:母里治樹(Elements Garden)
04.同田貫正国 作曲:母里治樹(Elements Garden)
05.三日月宗近 作曲:志方あきこ
06.小狐丸 作曲:志方あきこ
07.一期一振 作曲:志方あきこ
08.鶯丸 作曲:志方あきこ
09.明石国行 作曲:母里治樹(Elements Garden)
10.燭台切光忠 作曲:志方あきこ
長文失礼しました。
今日はカレーだ鶯丸
3906
ふっははは!
これが! 俺の作った! 小籠包だ!!!
何より解説を読みたいな!
歯医者行ってきたー
麻酔が効いててご飯食べれない
んー…平野君極が気になる
昼にもチラッと書き込みしたんだ。プレゼンしてくれた3277さん、3285さんありがとう。でもまだ悩んでるんだよね。取り敢えずさっきレベリングは開始したんだけど(今Lv30)
平野君極めたらやっぱり前田君も極めた方が良いのかなぁ…
なんか大包平が食戟のソーマのあの恰好してるの想像したよ
大包平って料理も練習して出来るようになってそう
やべぇどこで買おうかな
3907
インスト系にしては高めと思ってたら2枚組か!
ロングバージョンで聴けるといいな
3912
同士よ
私も今お小夜のレベリングのお供にカンスト平野君を連れ回してるんだけど、もうこれ先に平野君修行に出した方がいいんじゃないかって気がしてきたw
でもお小夜チュート鍛刀だから極シックスのトリを飾って欲しい気持ちも…
各店で特典違うの辛い…
推しが多くて困る…
流石に来週中には里来るよね…ね?
コンビニおでんはやっぱセブンだな
ありがとう光世!おいしかったよー
じゃあこれから体育館へ行ってくる
痩せるんだ絶対に…ブタゴリラ卒業するんや!
3908だが、福神漬けを買い忘れたorz
3918
CD発売だからねえ、この流れに乗らなきゃ運営はアホだと思うよ、個人的に。
3919
頑張るナリよ〜
3912
けっこう皆んなペアで育ててると思うけどウチは訳あって前田くんだけだよ…
道具に余裕があれば二振り育てたらいいし、平野くんだけでもいいとも思うん
3912
参考になるかはわからないけど自分はニコイチでは育ててないよ…
悩んだけど来たの自体が離れてたから、極平野くんだけ育ててる
極短2軍を作る時に極前田くんも育てようと思ってるよ
突然のコロ助w
わいは全員極ると決めたからな…
もう、迷わない。(ゴリボ)
3925
ブタゴリラを応援ナリ
うち前田平野両方極めたけど
片方だけレベリング優先したからレベル差50くらいあるな~
3912
演練で見てると前平に限らずニコイチっぽい2人を揃えてる人もいればバラバラっぽい人も見るよー
自分が良いように極めた方が後悔ないと思うん
特に今は修行道具が心もとない人も多そうだし、自分も危ない気がするし
3928
うちも半年ほど前田くんしかいなかったから極前平はかなりレベル差あるよ…
3907
ちょうど、近侍曲の情報探してたから助かったよー!
ありがとう!(⌒▽⌒)
近侍曲予約してきたー
特典が結局よく分からないけど、まぁ曲自体が目当てなので無事予約できて満足満足
3901
いつも面倒だから特典とかあまり考えずに予約もせず適当に買ってしまうんだけど
今回はこの書き込みのおかげでTSUTAYAに飛んでったよありがとう
長谷部推しの人なんだろうけどカッコの中に兼さんの名前も書いていてくれて助かった
うちの極長谷部を三度拝んでからご飯食べるよ
CD記事の米欄に何処の予約でとの面子の特典か情報書いてる人いたな
偶然だろうが赤いきつねと緑のたぬきコンビだ…
この流れでアレだけど、歌仙極が来たら軽く発狂する自信があって自分が心配。
同じく推しの源氏兄弟やみっただでも発狂するだろうけど、歌仙はほんっと冷静でいられる気がしない…早く情報ほしいん…
以上歌仙を初期刀にしたくてとうらぶ始めたさにわの譫言でしたー
歌仙さん、極であれ以上華やかになったらどうなってしまうの~三日月さんとかも
3933
お役に立てて良かった(そう長谷部沼民です)
CDの記事に店舗ごとの特典誰か書いてあったので私はそこから飛んだんだ
3935
歌仙沼と初期刀沼と兼定沼と細川沼は確実に冷静ではいられないだろうから安心しいや…
来週火曜日里期待
CDって店で買うと、帰るとき聴きながら帰りたくなるよね
CDウォークマンあったかな
仮に来週火曜から里始まって2週間イベ期間とすると28日まで
来週あたりには次の極シルエットが来て里終了と共に次極実装、とか?
次の10万報酬が篭手だった場合イエスコテギリの弊本丸は心穏やかに大太刀の曲を強奪できる
近侍曲アルバムジャケット推しがセットでしたうおおん好き!予約した!
あああ倶利伽羅の極来たらどうしよう
わいゴリラまだシルエットすら来てないのにもう死にそう…
いや次に来るとは決まってないけど
3940
わかる
自分の場合はカーオーディオにインだけど
3944
わいも動悸がヤバイw
次来なくていつ来るのさー!!
極脇差ックスやっと49レベーーー
まがまが相手にどんな感じか早く出陣したい!
里ほよほよ
次の極はたぬきつねかな?
大倶利伽羅もくるかな?
つ 救心
とうらぶの紋つきのボストンバッグのツイ見てきたー
今持ってるボストンより大きかったら買おうかな?
あと、とうらぶボストンの下のツイのモデル女性…めっちゃ怖い…目が…目が…死んでる…
なんか傾いてるし、く、首どうした?!この女性…首ついてるよね?首がスライドしてる?
3912です。アドバイスありがとうございます
実は平野君、ポケットでとうらぶ始めた初日に来てくれた短刀の中で唯一極めてない子(うちに6番目、短刀3番目に来た)レベリング始めようとした矢先に極実装が来て後回しになってたんですよね。長谷部極めてから凄い気になるようになってしまって……
よし!頑張って里までに平野君極めます!
前田君は手紙に余裕が出来たら考える事に…
首スライドして◯ね!みたいな事になってるの?見てこようかな()
テレビで身長185cm以上の男性芸能人が〜ってクイズやってるけど、どうしても男士が頭に浮かぶ
3953
同じ番組見て同じこと考えてる
昼間、親娘で初期刀に陸奥選んだって書いたものだけど、仕事終わりに電話でおかんに自分もさにわであること、陸奥選んだ事白状してきた。
「そうよねぇー!!吉行くんとってもいい子よねぇ!怪我させちゃったのに明るくて...あっもしかして吉行くんに迷惑かけてないでしょうね?あなたは普段からガサツで適当だけど吉行くんの事は雑に扱ったらダメよ」
って怒られた挙句、陸奥守吉行がどれだけ明るくて良い子なのか語られたよ...
娘のことももう少し褒めてくれても...(´・ω・`)
立派な陸奥沼の民になってたわ...同士だけどなんだこの(´・ω・`)
3953
同じ番組見てる
もこみちの名前が出された時ぎねが落ちたから、似てるって言われてたの思い出して笑ってしまったw
3954
www
今は沼落ちしたゴリラが陥る魚…って思ってるw
3955
お母さん可愛いなw
仮想息子ができた気分なんだろうか
3956もだったw
杵wもこみち186cmといえばみっちゃん&兼さんの身長だなと思ってたw
なんか吉行くんイメージしたマフラーを今年は編んでるらしい...
「あんなに胸元あいてたら吉行くんきっと風邪引いちゃうわ!お母さんがマフラー作ってあげなきゃ!」って、ふんすふんすしてたわ
3955
頭カラッポにして読んだら、3955に吉行くんっていう幼なじみ(隣の家に住んでる)がいるように見えるww
鳴狐は高確率で次回極めにくると思うんですよ
鳴狐が極でたくさん喋ったらどうしよう死ぬ
でもお供がいなくなったら違う意味で死ぬ
きわへしの生存が2連続であがった!
完全に息子扱いしてて草
良いなぁ
こないだ話出てたけどしまむらのパジャマきたねー刀派ごとになってるのかわいい
3963
その豪運くれください
やばいしまむらのトレーナー三池も青江も古備前も源氏もいる
3955
吉行くんに嫉妬してしまいそうになるねw
今度二人で遠征とか行ってみたらどうかな〜きっと楽しいはず
うちのおかんなんて世代的に2次元に1ミリも触れてこなかった人だから、3955のように親子でそういう会話してるのが不思議(変な意味ではなくて)
お山でなんとか短刀70×2、脇差39×4になったけどまだ7-1は速いよね?
なにげに青江派ふたりペアのグッズってレアじゃない?>しまむら
青江派…青江と数珠さんが…刀派で…うわぁぁぁん良かったぁぁぁ(青江派推し)
ケビンたんが5回来てくれたので日課終了
ありがとうねケビンたんprpr
サイズはともかく堀川派のスウェットも出る…堀川派バンザイ…好き…
液晶が邪魔…
青江派のグッズって確かにレアだね
本丸博のメモ帳くらいしか記憶ない
にっかりと数珠さんがペアで…うっ…うれしい(感涙)青江派推しでよかった
左文字の足元に刀紋あるの可愛いね〜
貞宗派の賑やかさww
里で極打と極脇レベリングするから
今のうちに極短3振りかまいまくって63→65レべ迄上げておきたい
里が来ないから兼さん極めたくなってきた
次は初期刀まで待とうと思ってたけど、里を逃すのは経験値的に惜しい…
それに先に打刀勢極めてレベル上げておけば、散々苦労かけた初期刀に少しでも楽させてあげられる?とか考えちゃう
3966
うちの刀剣たちは意外と野菜好きらしい
(きわ薬研も生存Maxまで1か月かからなかった)
宗三さんカンストさせる&ケビン狩るべく、お山ぐるぐるしてる(現Lv・91)
・・・何かね、三日月おじじ入れた途端にケビン来てくれるんだけどw
3955だけど、今埼玉で五虎退くんと謙信くんに会えるって話したら(初鍛刀はとっても可愛い五虎退くんよ!大好き!って言ってた)会いに行くらしいので、なんか60代くらいのおばちゃんが五虎退くんガン見してるかもしれないけどごめんな...
ゲーム?アニメ?わからないわ!って人だったのに何故こうなってたし
くっ…つい誘惑に負けてリンゴとモッツァレラのハンバーガーを食べてしまった…
本命である地下鉄さんところのローストビーフは次回にする!!
3980
まさに初期刀サポのために打刀結構ガンガン極めてるわ。どうせ育てるなら必要経験値多いのは極めちゃった方が楽かなぁ?って思って
しまむらの見て来たんだが堀川派可愛い
円から顔を半分だけひょこっと出してるのが可愛い
刀派ごとみたいだがら、粟田口とか村正とか長船とか虎徹とかも来ないかな?
三条と新選組は前にあったよね?
粟田口全裸待機してる
はやくしまむらよ発売するんだ!!
しかもしまむらのやつ、ワッペン組はワッペンつけずに着れば普通の家用トレーナーだしいいよね
ここ数ヶ月野菜不足だから野菜たっぷりのけんちん汁作ろー
陸奥守の「時代は拳銃ぜよ」は自分自身に言い聞かせてる。って解釈を聞いてからむっちゃんしんどい。
竜馬が目指した国に、自分は必要ない。竜馬を守れるのは刀の自分じゃなく拳銃だ。
だから、自分自身にに時代は拳銃なんだ。と言い聞かせてる。ってのを見て
「ああああああそうだよねえええ!!主の竜馬に言われたむっちゃんが一番辛かったよねええええ!!」
ってなっていまの近侍むっちゃん。
もし初期刀極きて、修行がそんな感じの話になって妄想補完されたら死ぬと思う。
しまむらの貞宗派の騒々しさw
五虎退初鍛刀わいさにわ、五虎退好きが増えているようでにっかり
しまむらパジャマって3Lと4Lしかないのか
3990
クッッッソわかる、ほんとそれな...むっちゃんはどんな時も明るく前を向いてるけど、内面はきっと傷だらけなんだろうなとか色々考えてしまう
あの腕に巻いた包帯の下に切り傷があって、それが龍馬がやられる時に相手の刀を鞘越し受けた時のものだったりしたらもう無理しんじゃう
3992
うちの男士で一番強いのはごこちゃん(極カンスト一番乗り)
ワッペンってアイロンを熱して、押し当ててくっつけるのか……
言ってしまえばただの絵なのに、想像しただけで物凄い罪悪感に襲われるんだが……
とても不思議な気分だ
19歳の女の子たちの会話がまだ高校生のような内容で不思議に思える
自分が歳をくったのだなあ(しみじみ)
「ぺちっ(瞬殺)」のごこちゃんぅゎっょぃ
おうまさんごっこがしたいのかいごこちゃん???
ちょっとさにわ四つん這いになるね!!
4000は膝丸へのお土産にするね
え、なに大包平の話してる?してない?よししようか
さっき人生初のピータン食べてきた
あのえげつない見た目に反して味はあっさり、普通に食べられた
でも癖があるから量を食べるもんじゃないや
お粥おいしかったです
3999
わーいゴリラが乗るー
実装初日から沼に落ちた大般若さんが未だにログボを聞かせてくれない
ひたすら無心で本丸を出入りしていたら何だか疲れてしまったので少し休もう
4003
じゃあ後ろに乗せてー!
3999
ワイも乗るー♪
やべっ!ピータンをピーターパンて空目した!
ゴリラにゴリラが山盛りとか地獄絵図だな
ワイものる
堀川派のトレーナー可愛い…
ワッペンだけ欲しい…
ワイはまだ謙信君のログボを聞いたことがないねぇ。なんて言ってくれるのかな
4007
けんちん汁を、けんしんくんと空目したゴリラもいるからモーマンタイ
3999にお覚悟しようとおもったが必要なかったでござる
大包平、焼き鳥は好き?からあげ食べる?それとも竜田揚げがいい?鳥天もあるし、鶏南蛮もあるよ?
(鳥料理屋より)
組体操かな?
けんしん君がゴリラ達にけんちん汁を振る舞ってくれるって?
謙信くんのログボめっさかわいい
びっくりするほどかわいい
早く聞けるといいね
ゴリラの山盛りww
謙信くんのログボはとにかく可愛かった
ちゃんとひらがなだって思えるから声優さんすごんい
いまつるちゃんや小豆さんもそうだけど
100人乗っても大丈夫な物置きのCM思い出すなー
4016,4018
そんなに可愛いんだ!早く聞きたい楽しみで待ちきれないよ!
謙信くんなら芋煮じゃない?w
明日京都行くんだけどおすすめの場所とかない?
ゲーム関連とか紅葉が今きれいなところとか知ってたら教えてくださいな
豊臣秀頼と千姫の間には子供がいなかったから、不仲だった、幼い頃から一緒に育った仲の良い兄妹みたいな感じだったなど諸説あるみたいだけど、個人的には鬢削の儀のこともあって後者だったらいいなと思っているので、ずおくんは主のことをどこか兄弟たちと同じように思っていて五虎退をくすぐるのと同じ感覚でいたら可愛いなと思ってる…という独り言でした、ばみくん、好きです!
え…花丸2期に安定出ないかもなの…
本丸の馬って主要任務以外でもらえることありますか?
今13頭中8頭いるんですけど、残ってる極任務には馬の報酬ないし・・
4025
一周年、二周年って就任記念にもらえるよー
花丸二期は安定修行中の出来事らしい
道民なんだけど明日から大荒れみたいなのね
主に日本海側。京都の方面天気大丈夫かしら?
4026
そうなんですね!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
7ヶ月も先ですががんばります(`・ω・´)
へ~じゃあ3期に戻ってるくるのかな
また笑い袋出てくるといいな
そもそもどこからその情報来たの?雑誌とか?
4022
宇治は平等院鳳凰堂もあって紅葉もキレイだし、美味しいご飯たくさんあるし川の水量減ってたら宇治川の小さめの橋も渡れるからオススメ
河原町ほど人多くないしいいところ
4027
なんでか安定工事中と空目した…やっさだは何を工事してるのか真剣に考えてしまった
平等院…じっちゃん…
4035
よしよし、ゴリラがじっちゃんの代わりになるから獅子王ちゃんこっちにおいでー
ショキトォォ~~~~
4024
どこ情報?
運営や花丸の公式ツイには特に動きは見られないなぁ
私は明後日京都行くよ
兄者の所行って向かいのカフェでオムライス食べて壬生寺で新撰組グッズを買いまくって八坂神社〜安井金比羅宮〜清水寺観光して夜は二条城の金魚のアートアクアリウム見る
ちょっと忙しそうだなw
4022
東福寺はまだ少し早い&人大杉でおすすめはしない…同じ理由でお稲荷さんも…
もし行くなら朝一番を狙ってね
おや、人が少ない?
んじゃあちょっと練習しとくねドラミングの
ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ
大包平ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ
うほうほうほうほうほうほうほうほ
ウホッ!ウホウホウホッ!ウホホウホウホ!
4042
こわい
謙信のけんちん汁とかカフェに出たりしてwww
4025
何かのイベント任務でも貰えるよ〜
青毛とか青毛とか青毛とか青毛とかね…
4044
ウホホウホウホ!(囲み始める)
ワイの酒での失敗談聞く?
なるほど謙信だけにけんちん…と
カレーのトッピングは、半熟ゆで卵派。異論は認める。
ケビンコラアアアアアア
4047
ゴリラ!ステイ!!
ご存じだろうが書いておく
皆さま市バス一日乗車券ばかり買われるが地下鉄を駆使するのだ…
九条車庫や大石橋から無理やりバスで京都駅に向かおうとしてはいけない…歩いたら10分、地下鉄なら1分だ…
某所の行列のできる抹茶スィーツに惑わされてはいけない…近くには素敵レトロな喫茶店や和の甘味処もあるのだ…
秋の京都をお楽しみください…
4048
よし、聞こうじゃないか!
つ 座布団
つ 酒
小豆長光の小豆ロールとかな…
来週はポッターじゃないのか…最後まで放送して貰いたかった…
ちょっと叫ばせてくれ
うちの世界一可愛い加州清光愛してるぅぅぅぅぅううううううううう!!!!!!
にゃーさんと小竜くんはなんかメニューみたいなのあるかな…
大般若長光の大吟醸しかあの人浮かばないw
4048
はよ
小竜景光の竜田揚げ?
ハリーもいいけどあしたはポッキーのひ!
4048
ずず様探索帰りのげっそり青江が待ってるだろはよ
4056
死の秘宝は二部作だから流石に厳しかったのかな
また春あたりにやりそうな気はするけどね〜
京都は大通りにあるお店以外にもたくさん美味しいとことかあるから混んでないとこ狙うのがいいぞ
あと抹茶ソフトクリーム場所によって味ちがうから色々食べたら美味しいよ
小竜さんは野菜メインのイメージだわ
4050
半熟なのがポイントですな!
あえて言うなら福神漬けあると嬉しい
あとできるならば、京都の銭湯をぜひお楽しみください…
謙信くんのけんちん汁
小豆さんの小豆ロール
大般若さんの大吟醸
小竜くんの竜田揚げ
カフェ長船の…ってカフェか?食堂か?
源氏兄弟が揃ったら、ケビン狩りがスローペースになってしまった。
達成感というか、燃え尽き感というか…
先輩ゴリさん、こんな自分に喝をいれてください。
最近ちっちゃな地震多くて、寝転んでるときとかびくびくしてしまう。
太郎さん現世召喚したい。
今日はaiko聴きながら周回
日本号出てこい
ほかったー。からの、今北さん。
〈ああ、雨ふってるよ…〉
今夜も雑談会議場は平和ですねぇ。
…で、何のハナシ?
太郎さん次郎ちゃんで柱を支える図が浮かんだ
4070
つ トンカツ
秋の京都の楽しみ方
酒の場での
失敗談
ケビンからもらえる源氏兄弟は2・3段階進化型だから常に3・4振いる
デザートも出る居酒屋?
4070
クシカツ
4070
つチキンカツ
明日みんなライビュいくの?
本会場行かないんだが朝からパンフとか買いに行ったほうがいいのかな・・・
そのカツじゃねえYO
4070じゃないけど
カツサンド置いとくな
4070
豚⚫リラ(某所のおいしい豚カツ屋)の豚カツ膳
酒とか雑魚すぎて気持ちよくなる前に気持ち悪くなるんだが
気持ちよく酔っぱらえる人うらやま
失敗はしたくないけど
(そもそも明日なんのライビュがあるか知らないゴリラ)
…ふむすむ。ありがとう。
季節問わず、京都旅行の楽しみはホテル(旅館)
だなー、私は。
〈リッツ・カールトンを皮切りに海外の名だたるブランドホテルが京都に進撃してるの…〉
活撃イベだよ〜!
酒飲むと必ず二日酔いになるゴリラだけど、立飲み屋さんや居酒屋よく行くよ!一人だけど
某イギリスっぽいパブも行くよ!ブリ天いないけど!
4085
(同じく そもそも上映されない田舎ゴリラ)
酒に弱すぎて、お猪口一杯梅酒飲んだだけでまともに歩けなくなったので、以降はもう呑んでない。
がっつり飲んだら私はヤバい。
4054
ありがとう。ワイお酒が大好きでよく友達と飲みに行くんだけど、反復横飛びしながらリバース、カラオケもある焼酎バーでXの紅入れてチャーハンの付け合わせの紅しょうが鷲掴んで「紅だぁぁぁぁぁぁぁ!!」って絶叫してたり、ドラミングとかもよくしてるらしい。好きな人に介抱してもらってたり散々…でもお酒やめられない
ユースホステルや民泊が増えて、現地人としては微妙
観光客も来て欲しいけど住民も来て欲しい(ちなみだ)
4088
ブリ天ww
ワイもパブ好きだよ〜
お酒、飲めないの…(アレルギー持ち)
だから、居酒屋では
【ポテト】【ポテトサラダ】【三十路たてのポテトクラタン】
の三点セットをひたすら食べる…パクパーク。
拙僧が4093くらい
しまむらのコラボトレーナーとワッペン可愛過ぎ!!確実にお迎えせねば!!
ライビュ調べたらうちの県でもやってるな
嬉しいとかじゃなくまず驚く田舎民
4091
そ れ は wwww
酒呑みの友達のハンドルキーパーに着いて行って、焼き鳥とか酒のつまみmgmgしてる下戸ゴリラ。
酒のつまみは大好きよ。
今呑んでたら唐突に秋田くんレベリングしたくなったので行ってくる!!
秋田くん初鍛刀なのに中途半端にしか育ててなかったんだ…ごめんよー
4070です。ありがとうございます、美味しく頂きます。
(自分はまい泉のカツサンドを推しておきます)
お酒ダメだなってわかった人は無理に飲むなよ~
いつか体壊すからな
タバコと深酒はいかん
4091
ドラミングってマジなゴリラじゃないですかやだーww
長光さんの沼に落ちてから、お酒が飲めるようになりたくてたまらない
でも成人したての時にグラスに1センチ位ワインを入れて飲んだら、1時間位起き上がれなくなった位にはお酒が苦手
味も、消毒液はこんな味がするのではないかと思う程口に合わなかった
好きなキャラの好きな物は好きになりたいのに……
4091マジゴリラ疑惑浮上
誰か4095につっこんでやれよw
未だに秋田くんの刀装作成台詞がいやらしく感じる
ダメなゴリラ
アルコールは適応出来るもんじゃないからね。
呑めば慣れるんじゃない。慣れない。
駄目な人が呑んだら命が危ない。
お酒は好きだけど自分のペースで飲むのが好きだから飲み会とかはあんまり好きじゃない
つい飲み過ぎちゃうんだよなぁ
いやー、誰か突っ込みいれると思ってさーw
寒いせいか眠い
4091です。友達が動画撮ってたから見せてもらだたらグラス高らかに持って拳でドラミングしてた。友達もお店の人も爆笑しててなんかほっこりした
ツッコミ入れない方が優しいかと思ってw
4111
ぎゅっぎゅ(ゴリラの抱擁)
ガチドラミングに笑いこらえるのつらいwww
ごーりれー♪ ごーりれー♪
さーにーわーの むーねーにー♪
(やさしいゴリボで唄う子守唄)
4104
あー推しの好きなものは気になるよねぇ
まあでも無理して飲むのは般若さんも望まないと思うぞ〜
玉鋼難民だったのに桶狭間まわってたり遠征ずっと回してたり木炭を2000上回ってしまった・・・
うそだろ・・・極ちゃんたちまだ40以下だから新橋行きたくないのよ・・・
自分の中の「縁側で一緒に酒を呑みたい男士」ランキング一位を歌仙さんと鶯丸がせめぎあってる
4104
悔しいのはわかるが無理しちゃいかんよ
つ甘酒 ブドウジュース 酔わないウメ○シュ
スルーされてる拙僧は頂いていきます
自分も京都は地下鉄派。バスはほとんど使わないな。
とくに東大路の混み具合はヤバイ
よく行くコンビニに新しいバイトさんがいた。
バイトさん「っしゃー!!!らっしゃっせー!!!!!」
絶対前に居酒屋かなんかでバイトしてたろw
6面用に短刀ちゃんレベリングしようと思うんだけど何振りくらいしたらいいんだろ
4104
酎ハイとか梅酒ぐらいなら飲めるんじゃないかな?
私はワインも日本酒もビールも飲めないけどウーロンハイなら何杯でもいける…
みんながお酒の話してるみたいなので今北お酒飲めないワイは一人で焼きそば食ってる
今剣を近侍にしてるんだけど、遠征に行ってた大般若さんが帰って来て、今剣のお出迎えが
いまつる「かえってきましたね」
にゃーさん「帰ってきたよ」
って会話してるみたいで可愛かったです(作文)
4124
最低4くらいかなー
うちは短刀4脇差1打刀1で抜けたよ!
最後の6-4-3だけ短刀3にして蛍入れた
ありがとう、なんだか…永遠に眠れそうだよ…
昨日桶狭間のみで最終的に弟丸3兄者2拾ったのに今日は全く拾える気配がない…
昨日の反省してきっちり抱え込んでるのかなケビンさんたち
4124
5か6?最低4は欲しいかな
うちは6振りレベリングしてた
短刀多めだと逸れにくいし、夜戦の短刀が一番強いしそのまま極にしたかったし
4124
6振り
ピーチウーロンとかピーチティーだから
ガバガバ飲んでしまうん
旅先で地酒1合はいつも飲んでるよー
いろんな味があってうんまい~
ハイボールと梅酒ソーダ割りは飲みやすいからこそ気を付けて欲しい
4125
横だけど自分の友人はチューハイ4分の1くらいでクラクラだったべ
弱い人はマジで弱いんだなぁと思った
そういえば前にラム酒?お土産で貰ったんだけど開けないうちに二本目貰った
昨日開けたんだけど甘ったるいアルコールって感じであんまりすすまないんだけどオススメの飲み方ってあります?
普段飲まないからちょっと困ってる
4127
いまつるが天使
般若さんも天使
甘いお酒は悪酔いしそうであんまり飲めない
自分は焼酎湯割りか日本酒と粗塩派かなぁ
チューハイいっぱいでぐでんぐでんに酔う知り合いがいる。
日本人は体内でアルコール?酵素?の分解できない人間いるから飲めないなら本当に飲まないほうがいい。死ぬよ。
ワイ日本酒好きだから、どっかいったついでに酒蔵見学してくる
そこそこで違いがあるから面白いんだー
般若さんの遠征帰還ボイスすき。優しい。すき。
お爺ちゃん思い出す(褒めている)
いきなりワインはきつかったんじゃないかな…
ワインで二日酔いは辛いとも聞くし
お酒は無理して飲むものじゃないよ
4124
特付いてたら安定するから短刀に金歩つけて行ける所までレベリングしてるうちにクリア出来るよ
ノンアルコールカクテルじゃ駄目かな…
うちは旅行先でウメッシュ買って呑む。
そういうときにしか呑まないから、350mlで充分だなあ。
4137
ラムってお菓子用にも売ってた気がするから何かお菓子に使えるんじゃないか?詳しくはわからんが
やっぱり5、6振り育てた方がいいんですね
がんばります
ワイン苦手な人は、オランジーナやccレモンで割ると飲みやすいよ
ただ、逆にぐびぐび飲めるようになっちゃうから気をつけて
4104
お酒はだめな人は急性アルコール中毒になることもあるから要注意!肝臓鍛えるなんてできんかったわ(ソースは自分、下戸ゴリラ)
ノンアルドリンクは色々あるし、ノンアルの日本酒もある
ノンアルビール飲み比べも楽しいものだよ!
アルコールパッチテストで、ブワーって赤くなって発疹みたいのまで出たのを見た医者は笑顔で「呑んだら駄目だよ!」だった。
そうでしょうとも。
自分この間の飲み会で初めてワイン飲んだけど
体質的に合わないのがよくわかった
つまみはないけど
今からカシスオレンジのチューハイを飲む
何故か透明な日本号とかんぱーい
4137
んー自分ならコーラ割りとかソーダ割りするかなぁ
今からの寒い季節はホットミルクに入れる
基本ちびちび飲むからラム酒とかうらやまー
レモン絞ったりしてロックで飲みたい
4137
王道だけどコーラ、ジンジャエール、ソーダで割ってライムブチ込むのがオススメかな。あとはバニラアイスにかけたり、ホットバタードラムなんかもあるよ
ラム酒はお菓子に使ったりココアに少しいれたりするとおいしいよ
4137
うぐったらパイナポージュースで割るロングカクテルがあるみたい
カルーアとかグラスホッパーとか甘い系がすき
4137
ラムコーク?
炭酸入ると味が薄く感じるよ
(炭酸抜けたジュースが激甘な理由)
4148
がんばれー
夜戦の短刀は頼もしいぞ
あと愛染くんはいいぞ
カクテルコラボされたらフルコンする間に落ちるけどやりたい
4137
ただの炭酸水とかジンジャーエールとかコーラで割るのは?
ああーー極脇6に負けた!
極脇は50代でも油断しちゃだめだわ…
90代極短刀4振りいれば楽勝かと思ったけど一巡目の攻撃全部防がれて逆襲に遭ったw
ラム酒でドライフルーツ浸けてパウンドケーキにしたり、アイスにかけて食べたりとか
梅酒は時期が過ぎたからなー
料理にも使えるよ
ノンアルも種類あるから、アルコール飲まずとも場を楽しんだらいいんだよ!
下戸な同僚はノンアルなのに場の空気で酔ってたよ…
飲みに行くとタバコの量も増える
ラム酒やキルシュ、コアントローはお菓子作りで使うねぇ
ウサギの絵柄のラベル貼った瓶でお菓子作りコーナーに置いてあったりする
うちは紅茶やホットミルクに入れて飲む
えっお酒の話?
レモンのスライスが入ってるサクレっていう氷菓があるんだけどグラスに入れてウイスキーちょちょいっとかけると大人な美味しいシャーベットになるよ!
締めはグラスに水入れるとレモンウォーターになるから最後まですっきりさっぱり!ウイスキーの量を好きに調節できるからほろ酔いからガッツリまで楽しめるよ〜
甘いのだと梅酒とか飲む
ちょっと奮発してバーとか行くとダイキリ絶対頼む
ラム酒の流れ読んでたらマルガリータのみたくなってきた…
お酒強そうな男士って誰だろう。逆に弱そうなのも
ちくわ大吟醸
最近ノンアルでも美味しいの出てきたもんね
ウイスキー1瓶呑んでもほとんど酔わない程度にはアルコール強いから酔って楽しめる人が心底羨ましい
酔うより先に周囲が潰れていく
唐突にジントニック飲んでる兼さんを受信した
4171
じろちゃん日本号は鉄板
そこに般若さんも入った
4160
ありがとう
愛染くん、ほたるといっしょに出してからちょっとハマって一人だけレベル10くらい高い
お酒の話してるから丁度いいや。
只今居酒屋なう。お酒のノリに付いていけなくておトイレなう。
酒飲めないんですよ!!メロンソーダつんつんしてるのも飽きたしはよ帰りたい…とうらぶしたい…
不動くんは強いのかな?あれ
ちょっとそこの燭台切さん
ダイキリ一つ!
池田屋周回中
この酒の話に乗って今夜こそ日本号来てくれないかな…
毎晩短刀たち連れまわしてるからいち兄や明石や江雪さんの視線が痛いよ…
甘酒で酔ってますしお酒飲むけど弱い方なのでは
4166
わかる!
大太刀とか薙刀の体でかい連中は強そうだけど、いざ酔った時に大惨事になりそうで…
4178
抜けらんないん?
早く帰れるといいねー
甘酒はほとんどアルコール0じゃない?初詣で売ってるヤツは多少入ってるけど。不動君は弱いと思う
隠れ酒豪はごこちゃん!
4178
一人素面はつらいやな…
でも大包平を観察する鶯丸のように、お酒飲んでる人を人間観察するのは面白いぞ…
たしか政宗公は宴会で連日のように太鼓叩いて体痛いとか手紙に書いてたような…?
そこからいくと伊達由来のみんなははじけすぎて翌日後悔するのかなw
五虎ちゃんが一番強いっていうマイ本丸設定
短刀ちゃんがザルだったらかっこいい
信長さんが弱かった&甘党だから不動くんは弱い設定っぽいんだっけ?
メロンソーダ以外のノンアルを制覇するとか?
ワイも会社であだ名がロシア人になるくらいには酒強いわ
新歓の時営業の若手を潰して回ってた上司全員潰し返した結果ついた...そのあと家で一人で飲み直した事は秘密にしてる。焼酎なんて水よ水
4171
強そうなのはむっちゃん、太郎さん、号おじさん、三条ズ
ぎね、大包平、まんば辺り弱そう
皆しゅごい…ありがとう
正直アルコールかなんかわからないけど癖強い感じでどうやって飲んだらいいのかって思ってたけどちょっと頑張ってみるわ
今更だけどBORACAY RUMって書いてある、ラム酒でいいんだよね?
青江は果たして強いのか、弱いのか。割と本丸ごとに割れそう
薬研「焼酎なんて、水と同じよ!」
パパ上とか顔色変わらなそう
4181
逆に考えるんだ。夜戦は短刀達がもっとも輝けるステージで、自分たちが不得手とする戦場でめきめき成長していく彼らを保護者たちは誇らしく思っているに違いないと。
4025
拡充とか大阪城100階バージョンとか連隊戦とかで
白毛やら青毛やら鹿毛やらもらった気がする
このごろ馬増えないよね
名馬もっときてもいいのにね
アプリコットリキュールにオレンジジュースうまい
4196
それワイの好きなお酒や!アイスクリームにかけると美味しいよ!
甘酒には大きく分けて2種類ある
麹から作ったもの(ぶつぶつのお米っぽいのが浮いてる)はノンアルコール
粕から作ったものは微アルコール…量飲んだらやっぱり酔う人は酔うのかな
帰宅した!やっとウイスキー飲める!
4200が拙僧
4198
だが最終的に寝こけていち兄に回収される薬研(かわいい)
謙信くんや小豆さんもあれで酒に強かったりするんかな?
お酒と言えば、ノーマルの不動君が持ってるような瓶?の甘酒?を特急電車で飲んでいる人を以前見かけたんだが
甘酒って香りがキツイ事を初めて知った
ノンアルコールなら飲めるかもしれないと思っていたけれど、香りだけで私はダメだったから少しショックだった
華金だけど明日も仕事だから飲めない…
皆すまん…下戸な審神者ですまん…
飲める奴は皆飲んで楽しむんだよ…
香りも味も好きだ、しかし二日酔いになるアルコール成分とやらがいかん!!
4178だけど戻ったらなんか二次会の雰囲気…
やっと帰れる!!メロンソーダうまい!!とうらぶやれる!!
4208
それはとても素晴らしい。ちょっと謙信と小豆さん向こうで飲み明かそうか
ラムはラムコークよく飲むかな
ハイボールもコークハイ
あんまりお酒の味しなくて飲みやすい
個人的に薬研はあんな兄貴だけど実は甘い方が好きだったりすると私が萌える。
チョコとかプリンでキラキラする薬研が見たいだけともいう。
まあ、日本酒とあたりめ食べててもそれはそれでいいんだけども。
未成年サニーは大人しく酔わないウ●ッシュを…あれおいしい
ゴリラって酒好きさん多いのね
自分は飲めないしわからないし尊敬する
バーはカウンターでバーテンさんと
仲良くなると行くの楽しくなる
甘い系とかさっぱり系とか強い弱いで
言うと好みそうなの作ってくれる!
4200
ありがとう
ビデオカメラ片手にうちの子が一番自慢する太刀達が浮かんだww
そして日本号は来なかった…また行かなきゃ
夜は強雨で朝には曇りの予定
でもいつ雨が降るか分からない不安定なお天気
明日はイベントの日だから晴れて欲しかったなあ
みなさまおやさにっかりさん
4209
カップ酒…かな?
瓶入りのお酒でコンビニとかにもおいてあるけど大抵は清酒だから普通のお酒と変わらないはず…
いまつるは三条で呑んでる時はクソ強いけどさにわと呑んでる時は酔ったふりして甘えてきたらさにわ嬉しい
4197
うちの青江はザル。当本丸一の酒豪五虎ちゃんと謙信君とタイマンはれるくらいの酒豪
一番の下戸はみっちゃんと倶利伽羅
甘酒は匂い独特だからね。
年末に寺とか行くと無料配布されてるけど、私は駄目です。
でも不動くんは最推しです。
名馬か
テイエムオペラオー、スティルインラブ、キングカメハメハ……
ハリボテエレジー?
本丸にディープインパクト飼いたい
長船派がやってるバーと
次郎さんの居酒屋と
歌仙さんの小料理屋はどこにありますかね
ノンアルウメッシュって要は梅よろしみたいな感じなのかな。
伊達ではあるけど鶴丸と貞ちゃんは政宗さんの刀ではないから、弱いのは光忠と倶利伽羅の可能性だろうか
何となく個人的には鶴丸が酒に弱いイメージがないってのもある
貞ちゃんはどっちでも可愛い
酒弱い家族が日本酒だのウィスキーだの買ってきてちょっと飲んでは残す
料理に使って、って言うけど
日本酒はともかくウィスキーってどうすりゃいいんだ?
お菓子は作らないしなあ
キタサンブラックはー?
4216
これ!ノンアルでもお酒売場のやつは基本二十歳以上の人用でっせ!!
未成年サニーは一緒にこれにしとこう!
つ 梅シロップの無糖ソーダ割
つ ノンアルカクテルの定番!シャーリーテンプル
つ 更に定番!!シンデレラ
つ 更に更に定番!!!サラトガクーラー
つ こどもびーる
飲みたくなってきた…
一周年画集で鶴丸は花見酒してるし、楽しんで呑むくらいなイメージ。
刀展示の触れ合いコーナー男性禁止って……
生まれて初めて女子になりたいと思った
漸くというかいつの間にか1ヶ月経過してたのを記念して初コメ失礼
丁度開始31日目に7-4制覇できて目標は達成できたものの明石日本号その他貞宗勢は落ちない
大学生の時バーテンやってたさにわ推参!
人に連れられてバーに来ちゃったけど実はあんまりのめない...でも相手にのめないこと言いにくい...って人はそっとバーテンに目配せや、「甘めのお酒ありますか?」って言ってくれればなんとなく察してアルコール薄くするよ!
男の人に強引に連れてこられて困ってるっぽいお姉さん見かけるたびに、男の人のはアルコール強めでお姉さんのは弱めにしたりしてたwww
競走馬って戦場でも走れるのだろうか
4231
客人来た時にお出しするとか?
4223
一口で真っ赤な政宗組w
貞ちゃんや鶴さんが解放するの?
4217
飲めないけど飲み屋好きなのもいるで
酒場はラベル見たり店員さんと会話したり、人間観察する
4231
うぐったら、肉を焼いた時とかカレーや煮物の隠し味に使えるみたいだぞ
ワイなら梅酒漬けるけど
私はエイシンフラッシュとオルフェ飼いたい
フラッシュは綺麗なんだろうなあ…
4227
うちの本丸では昔長谷部のあだ名がディープインパクトだったわ
こどもビールとシャンメリーはごくごくたまーに飲みたくなって買ってしまうん
あのあっまいお菓子っぽい味が好き
4233
はぁいごめんなさーいシャンメリー飲むー
4236
ふれあいコーナー?なんか小動物とのふれあいみたいだね
私も甘酒飲めないんだけど、ワンカップぐらいの豆乳に大匙3杯ぐらい入れて飲むのがいいって聞いてやってみたら飲めたよ。
4231
ウイスキー好きで結構呑むけど癖がすごいから料理にも使いにくいし苦手な人は処理に困るだろうな...どうすりゃいいんだろうね言われてみれば
平安刀はお酒に強いと思ってる
それか顔に全然出なくて限界超えたらつぶれるみたいなイメージ
4231
ウイスキーは香り付けにフランベする時よく使うよ、おすすめ
クレープとかにも使える
ノンアルカクテルもちゃんとしたバーならお酒みたいサービスしてくれるよ
シャーリィテンプルとか有名だけど、ほかもいろいろ
4238
バーテン審神者さん、ノンアルカクテルのおすすめ教えて下さい
ハンドルキーパーおすすめ
アサヒドライゼロ
ノンアルビールの中では一番うまい
最近こたつをピラニアが占拠してる。
そう言うとみんな驚くが、ピラニアとはうちの猫の名前である。
そう言うとやっぱり驚かれる。
4232
愛染「ま~つりだまつりだ(略)」
メロンにウイスキー入れて飲むの好き
近所の人妻『あらー、ピラニアちゃん♪今日もかわいいわー』
ウィスキーは紅茶にスプーン1とかいれてみるといい
体があたたまるし、よっぽど癖の強いアイラモルトとかでなければ香りは紅茶にあうよ
着流しで演歌を歌う愛染くんが頭に浮かんだじゃないか!ください!
4257
骨祭り?
ノンアルカクテルと言ったら
シンデレラしかわからない…
ノンアルをうぐったら、龍馬という名前のノンアルビールが出て来た。驚いた
酒が飲みたくなる流れ
4258
夏ごろここでやってる人いたねw
4239
地面が土だったら走ると思う
馬は本当に賢いから、コンクリの地面とか歩きにくい場所は自分で避ける
4240
車社会でお泊りするのは同じく弱い双方の両親くらい…
何で買ってくるんだろね!
4243
なるほど隠し味程度に使うのか
しっかりうぐってみる!
4250
開封済みだからあれだけどお譲りしたい!
みなさんありがとう
アイラはピートの香りが強いからなぁ…あれが癖になるんだけども
そして、おつまみを作りたくなる流れ…
(薫製鍋でスモークチキン・サーモンつくってまふ)
そう言えば、京都に行くらしいさにわ、北野天満宮に行けばコラボはしてないけど髭切に会えるはず。
誰か言ったかな?
4264
京都観光の土産にどうぞ
京都ヨドバシの食料品売場で見た
4238
バーデビューしたいのですが
一人でも行きやすい曜日とか時間とかありますか?
4254
よく友達に作って評判がいいのは
シンデレラ(柑橘系)
シャーリーテンプル(ザクロシロップいれるので赤くて可愛い。ジンジャーエールいれる)
コンクラーベ(オレンジと牛乳)
あと個人的にはヤクルトとオロナミンCを半々で混ぜると見た目がビールっぽいし味も美味しくてオススメかな
4238
バーテンさん一度行くと顔
覚えてくれててめっちゃ嬉しかった!
ガルフストリーム好きなんだけどあまり
強くないって言ったらウォッカ(ベースだっけ?)少なくしてくれたぁー!
4261
油断大敵や
SONGS玉置浩二だ
何でこの人こんなに歌うまいの?
4267
そっか
別に全力疾走しなきゃならん訳でもないもんね
コンクリは歩きにくいんだ
滑るのかな 固いのが嫌なのかな
高いからうまいってわけじゃない(むしろ癖がえげつなくなることも...)のが酒の難しいところよね
お酒酔いやすい人は飲む30分か1時間くらい前にヨーグルトとか牛乳とか飲んでから飲むと良いって聞いたよ
4274
ありがとうございます!バーデビューするので覚えておきます
4266
多分わたしww
手軽に手に入って美味しい黒ビールが飲みたい…
前にオクトーバーフェストで呑んだのが美味しかったけど名前を忘れてしまった…
ロングアイランドアイステーは飲みやすいけどアレ本当に後からくるww
4284
あれ美味いけど紅茶は一滴も
入ってないキュラソーのやつだよね?
ロングアイランドアイスティーがレア4太刀みたいなあだ名のような気がしたw
4284
おいしいけどあれは強くて後が大変だった…!
何で紅茶の味になるんだろうね?不思議
20前半お酒初心者だから勉強になる
4282
やっぱりw決めつけいくないと思って
ホントに好きなんだねーw
4280
あー聞いたことある、チーズもいいとか聞いたなあ
動物性たんぱく質がいいのかな
4269
あの香りがダメでアイラ系はパスしてる
父は大好きなんだけどな~
バーボンもいいよね
4260
ありがとう!
そういやずっと前にここで紅茶だかコーヒーだかにお酒入れて飲んでるってコメ見たな!
今はホット青汁ラテ飲んでるけど…さすがにこれにはいれられないか
4289
北海道旅行に行って教えてもらって
以来まんまとハマった!
液⚫ャベとか⚫コンの力とかあるやん?
あれを飲み比べしていた友達がいる
話の流れはお酒なのに、なぜかおしるこ食べたくなって来た…
4284
一応ウォッカだからそりゃねw呑みやすいのにアルコール度数高いのは本当に厄介よね(遠い目)
4286
きをつけろロングアイランドアイスティーには茶要素いっさいはいってないから
レディーをだまして酔わせるカクテルと悪名高いやつだ
ダメだバーボンって聞くとときめいちゃう
甘いもの食べて酒を飲むワイゴリラ
4273
うーん、うちの店の場合はやっぱ金曜とかは初見のお客様多かったかな。週半ばの夜とかだと常連さんや連れられて来る人とかだった記憶。初めての人はなんとなくこっちも挙動でわかるから、結構気を回したりするから安心して大丈夫だと思うよ!オススメ時間帯は9時前くらいまでかなぁ、遅い時間はかきいれ時間になるし、帰るのも危ないしね
4275
なんか私まで嬉しいなwww極力お客様の顔と好きなお酒は覚えるようにしてたよ!これからも無理せずお酒を楽しんでね!
飲むし食べるしでデブまっしぐらだな
4295
もうシメに入るのか
これは酔うねw
ロングアイランド・アイスティーは、ウォッカベースのカクテル。紅茶を一滴も使わずに、見た目および味を紅茶に近づけた点が特徴のロングドリンクである。ウォッカのほかにもジン、テキーラなどを使用する。飲みやすくアルコールの強さを感じさせないが、実際はかなりアルコール度数が高い
4285
4287
そうそう。分かんないけどでも危ないよねw
脂汗ってこういう時に出るのかと思った
お酒飲みたくなってきた
確か日本酒あったな…
4278
固いのが嫌みたい
あとこういう□のコースをきっちり角まで歩かせようとしても、楽しようとして勝手に〇コースにしたりする(伝われ)
そういう動物なんですよ、馬ってやつは
ケビンに2回会って、2回ともお膝泥したんだけど…えっ、なんで…?
今日のこん散歩忘れるなってことなの?
4293
効果ないよ
カクテルは男連れで中身わからないやつはたのむなよ
気をつけなきゃいけないやつけっこうあるから、わかんないときもウォッカベースはやめとけ
モスコミュールとか、スクリュードライバーとか、ショート系もやばい
レディキラーって言うんだっけ
4283
バーテンさにわだけどこの時期のオクトーバーフェスで出してる黒ビールなら「ドゥンケル」ってやつだと思うよ
4286
ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ使ってるきっついカクテルよ
飲むとわいは足に来るからうかつに飲めん
しめはうどんにしますか?それともそばにしますか?おでんにしますか?
長谷部にアースクエイク飲ませてみたいww
うちの長谷部はお酒強いから平気だと思うんだ
クラウディスカイリッキー飲みたい
よく行ってたお店で出さなくなってから飲んでないけど新しいお店を開拓するのが億劫でな…
そもそも硬いところは馬の足に良くないよね、痛める
以前通ってた乗馬クラブでも、冬の朝は馬場が凍って馬に良くないから地面をほぐしてから乗った
お酒の流は完成にドラミングゴリラのせい
お通しで出たブラックペッパーのポップコーン
美味すぎて足りなかった思い出
ウオッカとかバーボンとかスパイだらけの某黒の組織のこと?
4300
ありがとう
やっぱり早い時間の方がいいんだね
シフト制だから曜日さえ合えば大丈夫かな
前にバーじゃないけどお酒が売りのお店行ったら
常連さんばかりでなんだか気が引けたんだ
ハイネケンすきなんだよねー
飲み放題に入ってるお店あってよく行ってた
某チェーン店のパブはサービスタイムがあるのが嬉しい
お通しが一番旨いって個人的にはあるある
この時期ホット梅酒もうまんい
強い酒飲むとわい安全装置が作動して吐いて正気に戻るからある意味安心…
心配なのはストレスで肝臓が大変な事になってるから飲みたくても飲めない…
施設の全体会議があったけどやはりいろんな意見聞くのは面白いわ
こういう悩みや考え方があるのかーって
本丸の場合は軍議になっちゃうのかな?でも普段の生活に関する会議あってもいいよなぁとも思った刀種ごとの会議もあっても面白そうだし
そういや、五年前に元彼が酒飲んで酔っ払って三股してるのをノリノリでカミングアウトしてきて笑った事あるわ。
そしてそのまま金だけ置いてグッバイした。もう会う事もないさ。
ここのゴリ達と一緒に飲みたいよ~
男士は誰でも乗馬姿が様になりそうだなあ
4306
ありがとうよく伝わったよ
お馬さんについては動物のお医者さんと
銀の匙(アニメ)で知った程度の知識なんだよね
直に見たくなってきた
4327
金置いて来ただけ偉い
4328
本当にね。きっと楽しいよ
ロゼ飲んでみたいんだけど
何に近いだろう?
4311
まさか答えてくれる人がいるとは!
ドゥンケルをうぐったらいくつかドイツメーカーが出て来たからそれっぽいのを通販してみる
ありがとう!
スクリュードライバーが好き
最初聞いたときは船の備品の名前かと思ったけど
4327
お金置いてきたの偉いね
まあ最後に借り作ったみたいで嫌だもんね…
でも偉い
おさしみ用のサーモンを砂糖小2塩小1まぜたのをまぶして
キッチンペーパーにくるんで冷蔵庫で1日くらいしめておくと
安価かつ手軽になんちゃってスモークサーモン風にたのしめる
4312
友達の結婚式の二次会で
テキーラサンライズがぶ飲みして
男性陣を先に潰した私には関係ない話だった。
だって強い酒ばかり勧めてきてイライラしたんだもん。
4328
文面だけで飽き足らず、直に沼の勧誘始まるんです?
4320
ああ...常連さんにはだいたいお気に入りのバーテンがいて、中にはそのバーテンに構ってもらうためにお酒注文し続けたりするのもいるからごめんね...
ただお客様から「お酒わからないんですけど、なにが美味しいですか?」とか聞かれてイヤなバーテンとかまずいないから、その辺から話しかけたら楽しめるかも
自分モスコミュールが好きなんだけど、弱いのですぐ酔ってしまう
あのライムの爽やかさと独特の甘さが良いんだけどなぁ…
4327
申し訳ないけど笑ってしまった
何もせず金だけおいて別れたとかめっちゃいいゴリラやね
私ならその三股相手二人に連絡して泥沼にしてから別れるわ
ビール苦手なんだよなぁ〜
トマトもダメだからレッドアイも挑戦
出来ないし…ビール美味しく感じるようになりたい
4326
夜中に酒漁る次郎さんやカップ麺探して台所をひっくり返す杵とかの為に
歌仙さんが台所をもう一つ作るよう要請してそう
あああ自分もバー行きたくなってきた
でも友達みんな下戸だし…人見知りだからバーテンさんに話しかけづらんい
今月の末にイベント無いけど久々に京都に旅行に行くよー
とりあえず比叡山行きたい!あとは適当にふらつく予定
本丸全体の会議は想像つかないなー
やってみたいけどw
各個人と定期的に一人ずつご飯やお菓子食べたり飲みながら面談というかただ話をしたい
4334
良かった!ドゥンケルとっても美味しいからオススメ!オクトーバーフェスのお酒全部飲んだし暗記してるけどドゥンケル好きだったらおつまみにはザワークラウト合うよ!
4343
地ビールみたいのから始めたら?
フルーツ系の甘めのとかあるよ。
4343
自分結構な飲兵衛だけどビール苦手。あまり無理しないほう良いよ。
4330
絵や下ネタが人を選ぶだろうけどみどりのマキバオーもお勧め
競馬をスポ魂として描いてる熱い漫画
4343
これだ!って銘柄に出会えたらはまるかもしれないよ
あんまり無理せず、トライできそうな時にぜひ~
お店の生ビールの味を知ってから缶ビールが飲めなくなったでござる
バーによっては定時でショーとか
やっててめっちゃ楽しめる
目の前で火吹くやつ見たことある
4343
辛口のジンジャーエールから入るといいかも
仕事の場とかでもビール飲まなきゃいけなかったからわいはそれで克服した
個人的に楽しみたいんだったら他に美味しいお酒は一杯あるからそれを楽しむと良いよ
最近行ったこじんまりしたバーのバーテンさんが水谷豊さんばりのダンディズムなおじ様でトゥンクした。
4346
京都いいなぁ。今年は一回も行ってないや。
ひつじってお店のドーナツが美味しかった。
ビール苦手ならカルピスと割ると美味しいって!
カルピス原液1にビール5でダブルカルチャード完成!お好みでレモン汁数滴入れるといいよ
ビールと言えば海外のビール飲んだら全然こっちと違って驚いた記憶あるな
4343
無理して呑むようなものでもないぞ
無理して呑んで良いことなど何もない
4340
重ね重ねありがとうございます
いろんなの飲んでみたいんですよね
市販でも有名なカクテルは出てるけどマイナーなのも飲んでみたくてw
ビールをレモネードで割るとラドラーになる
手軽にオランジーナやレモンジーナで割ると飲みやすくなるよ
今チューハイ呑みながらカール食べてる
不摂生まっしぐらである
4348
それは凄いな!いやお仕事だから当たり前なのかもしれないが…流石やで
キャベツの酢漬けだっけ
確かにビールがまったりしてたからあの酸っぱさが美味しくて進んだような…気がする?
何にせよありがとーー!飲むのが楽しみだ!
4343
ジンジャーエールと割るやつもあるよー
でも無理して飲まなくてもいいと思うな
自分もビール飲めなかったけどある日突然美味しくなったから不思議だけど今は大好き
例えばめっちゃ喉乾いた時にキンキンに冷えたグラスで、同じくキンキンに冷えたビール飲んでみるとか…?
京都で飲んだ夏蜜柑のビールとかぼちゃのビールが忘れられない
この間行ってみたらお店つぶれてて(´・ω・`)
4343
ビール以外のお酒楽しめばいいと思うけど乾杯の定番だしねえ
普通のビールを好きになることにつながるかは分からんけど
チェリービールとかのフルーツビール系試してはどうだろうか
置いてる店少ないけどさ
4343だけど
ジュース入れてもおいしいのか!
今度入れてみるわ〜ありがとうゴリラさん
4343
自分もビール苦手だったけど黒ビール飲んだら結構飲めたよ
4358
横からだけどいいこと聞いた
ありがとう
それにしてもゴリラの知識量こわい
うちは昔いた会社で居酒屋いくと絶対最初は飲めないビールを飲まされた
「ビールじゃないとお通しがつかないから場の空気が悪くなる」が先輩方の言い分だったが、今でも意味がわからないと思ってる
カクテルの名前わからないからジンじゃない炭酸で柑橘系のをロングで!みたいにしか頼んだことないw
もっと格好よく頼みたいよね!
ビール苦手なゴリラ、乾杯はウーロン茶である。
20歳なりたてのころはビール苦い不味いと思っていたのに、いつの間にかビールうまー!になっていた…
採れたてホップのビールは爽やかで苦くないからいくらでも飲める
4348
横から入って申し訳ない
自分も黒ビール好きだから勉強になります
ドゥンケルでおすすめの銘柄?とかあったら教えて欲しいな…!
飲めないから乾杯終わった瞬間烏龍茶に走る
最近、花みやびってやつが好き。
自分もビール苦手だけど、最初っから梅酒とか頼んでたな
車通勤だし最近はノンアルしか飲まないけど
4361
個人的にはゴッドファーザーってやつが一番好きなやつなんだけど、かなり強めなのでしんどいかもしれない。生半可な酒じゃ酔わないバーテン連中で呑んでも酔ったりする。美味しいけどね
ほぼ毎日チューハイのストロング缶飲んでる。
夜勤が休肝日。
不健康街道真っしぐらだけど、やめられない。
こんな大人になっちゃダメだよ。
酒はもちろん好きなんだけどさ、その上でご飯が美味しいお店が見つかると嬉しいんだ…
値段が高いとか豪華じゃなくてさ、季節の味やちょっと面白い取り合わせとか凝った料理を出すお店で飲む酒はたまらんのよ…
4357
自分も1年ぶりだから楽しみ(人が多いけど)
来年、京博で大きな展示やるという噂聞いたから我慢しようかとも思ったんだけど
でも噂だし京博の来年の予定が出てないからいいかなぁーって
誘惑に負けて日本酒を開けてしまったw
酒豪ゴリラに合わせて酒飲み組が
さらに強かったら万屋の酒なくなりそうだなw
4358
海外のビールって常温のまま飲むよね
香りがより強く感じられるのは確かだけど、やっぱり最初は違和感あったな
お洒落な酒名を眺めつつビール片手にpocketぽちぽち~
色々飲んだけど、最終的に安くて簡単に酔えるビールに落ち着いたw
まぁ酒好きな方多くてなんか嬉しいが、皆さん急性アル中には気を付けてね!!
大して呑んでなくとも激務で疲れてるとあっさり倒れるから(←過去3回運搬された記憶…
飲んだらトイレが近くなる(´・ω・`)
そして酔いが覚めて、そのあと飲んでも酔えなくなる…気持ちよく酔っ払って家まで帰りたい
(サワー系かノンアルしか飲まないから日本号は来ないのだろうか?)
4372
ドゥンケルなら「プランク ドゥンケル ヴァイツェンボック」がめちゃんこ美味いよ!アレが一番好き
てかさ、これだけ呑んだくれなのに
なんでうちの本丸
日本号来ないの?
ねえ、どうして?
4383
やぁ同士
4383
ようワイ!
今日は山形の出羽桜を開けたぜ
とりあえずかんぱーい!
花丸6話の曲が好きすぎてしにそう
今うちにあるのは貰い物の魔王だけ…
さすがに一人じゃ開けられないけど飲みたい
4381
ものすごくお供したい
自分もそういうの好きだけど一人で店入るのまだ躊躇する時ある
いまはじめてけんしんくんのログボ聴けた~
凄い美人を酔い潰そうとしてる野郎の風上にも置けん奴がバーにいたけど、その凄い美人は酒豪だったようで野郎の方が沈没してもバーテンさんと会話しながらニコニコ呑み続けてた。
そして金を置いて、足取り軽く帰って行くのを見て、カッコイイ…!!と思いました。
ワイ、お酒とコーヒー飲めない人間
人付き合いも何もかも本当困るけど…
子供舌なのかなぁ…
お茶や紅茶を出してくれるところは本当助かります…
4390
ワイもたいがい飲んだくれだけど、日本号はよりによって呑んでない日に来たぞ…
拙僧が440000!
どこかの老人会でビールとオレンジジュース注文して混ぜてカクテルにするのが
流行ってて定番だったという話を思い出した。
やはり女性に人気だったとか
旅館とかが会場でもビールとオレンジジュースは大抵あるからな
4395
あれ可愛いじゃろ?
仕事休みで刀剣ずっとやってるのに殆ど日課が終わってなかった
ちょっとケビン殴りに居酒屋・・でなく池田屋破壊してくる
京都いいなー、豊国神社行きたい
拙僧酔ってる?桁が未来人どころの
騒ぎじゃないよw
4400
未来すぎだぜー
うちも酒好きなのに酒飲み刀は来るのが遅かったなーw
一番早かったのは不動くんだw
4399
なんですと?じゃあ、来ないじゃん!
4389
ありがとう!メモした!
明日にでも買いに行ってくるよ!
拙僧、ケタが間違えてるよ!!
年がバレそうだけどマキバオーは子供のころアニメで見てて好きだったなぁ
4400
おめでとう! 兄弟!
4400
もう寝なよ兄弟
夕方頃にLv30の平野君極める為に厚保樫山レベリング開始した私
平野君Lv36になったよー
誉も時々取り出したし、考えてたより早くLv60になるかも
そこそこしか飲めないけど、お酒は好きな自分のところは、おいちゃんイレブンだ
4391
4392
かんぱーい!
自分は岡の泉開けたよ
この間ここで教えて貰って出羽桜のひやおろしもあったけど次にすることにしたw
色々試飲させて貰ってなんとなく原酒が好きかな~と思ってきた初心者です
ここのゴリラ達が集会ひらくのを眺めながらお酒作りたい...おつまみもいっぱい作りたい...そんで推し語りしたい
わーい、うわばみ藤四郎がいっぱい
4415
おいちゃんイレブン?夜食発見?
濃い人間関係も良いんだけどさ、居酒屋やパブなんかでたまたま居合わせた見知らぬ人と話すほうが好きだったりするんだよね。
飲み終わったらじゃーねーまたどこかで!みたいな。
後腐れ無いというか、楽なんだ。コミュ障なのかね。
お酒は呑めないが、つまみは作れるから混ぜてくれ
4415
サッカーしようぜ!
うちはカカカイレブンが3チームぐらい作れるよw
酒飲みゴリラもそうでないゴリラにも
つチャア味ごのみ
衝動的に兼さんを修行に出してきた!
初期刀まで待とうと思ってたけど遅かれ早かれ極めるつもりだったし…どうせなら早くレベリングしたくなってしまった
手紙が楽しみ!
4420
あーわかるかも。
自分のことを知らない人の方が普段言えないようなこともスルッと話せたりするのはある。
じゃあ私は酔ったふりして骨喰とごこちゃんに挟まれて眠ってくる
4426
お覚悟!
4420
わかる
旅先では居酒屋行っちゃう
つまみならこれだろー?
つ柿の種梅味
4421
ジュースでも茶でもなんでもいいからおいでおいで
かんぱーい
じゃあ私は腹ペコ達のために浅漬とイカ大根の煮物と鯖味噌と豚キムチ持っていくから白米は持参でよろしく
4420
旅先で知らない人と話すの楽しいよね!
社員旅行先でよく宴会後に飲み歩いてた〜
つ いぶりがっこのクリームチーズ合え
お酒飲めなくてもおつまみが食べたくてくる人、何か辛いことがあって家に一人でいたくなくてくる人、いい事があったから乾杯しに来る人...色んな事情で、色んな人がバーには来るから飲めない人も安心して来て欲しい。ただしお店の事前情報だけはしっっっかり調べてくれな!
4429
わかるー!梅味美味しいよね!あれしか買わない!
酔ってないけど源氏兄弟の部屋に突撃してくる
じゃあわいは塩おにぎりと卵焼きとウインナー(ボイル)用意する
つ チーズの味噌付け
つ ガーリックウインナー炒め
4422
4415だけど、長谷部イレブンを10チームくらい作れそうなゴリラも呼んできてサッカーしようぜw
あ、つまみに食う?今年はとうらぶ運はそこそこあったんだ
来年は惨敗が目に見えてるけど
飲めないことを気にするなー
ここのゴリラ達にかんぱーい
つ枝豆の黒胡椒いため
つ梅ジュース
大般若さん、冷蔵庫の残りとかでさらっとお酒のおつまみ作ってくれそうだなあ
でも長船はみんなそんなに強くなさそう
話題がとても金曜日って感じでほっこり
アボカドで作れるツマミないかなー
山葡萄100%ジュースと林檎100%ジュースがあるから、ジュース派もアルコール派も好きに割って飲んでくれ
ブタゴリラ体育館から帰還して
風呂入って寝ようと思ったけどゴリラさん達に
会いたくなって来てみたらいい話してる!
お酒飲みたいけど減量中だから麦茶で我慢
じゃあわしは家庭菜園の各種ハーブを提供しよう
4436
「おや主、手にいいもの持ってるね」
「兄者の晩酌に差し入れか。一献傾けたいくか?」
リアルでは仕事と家の往復で、息抜きの一つが刀剣ってだけの人生だけどここでゴリラ達とウホウホするのが本当に楽しい。いつ来ても誰かいる
今の季節だと日本海の親がにの甲羅のかにみそがうまいん
日本酒にあう
ちょっと相談したいんだけども
小4小5くらいにいくら塾行け塾行けって言っても「めんどくさいし私立校行く気ない」って言って入塾断ってた娘が、昨日急に〇〇校(私立学校の名前)行きたいから塾通わせてって言い出したんだが
本人に話聞いてみると、結構前(7月くらい)から行こうかなって思ってたみたいで、娘がいつも仲良くしてる子もほぼ全員そこ行くから取り残されたくない、学歴に傷をつけたくない(これは多分見栄っ張りだと思う)と
学校での成績はまあいい方(9割ほどの確率で満点)だけど、今通ってる小学校は田舎だからそんなにレベルは高くない(と思う)
9月10月あたりに2回クラスのある子が行ってる塾の学力テスト受けてみたら、よく本を読んでるおかげか国語はギリ80点台だったけど、社会と算数は10点台だった(本人によると、習ったのがひとつも出てこなかったらしい)
調べてみたら、1月の初めくらいに入試があるらしい
今から塾行かせても間に合うかな?無理っぽい?
もしドイツビール呑む機会があったらレーベンブロイをオススメしておく
微炭酸で苦味もそんなに強くなく、コクがあって泡が美味しい。ザワークラウトをつまみながら質素なパンと粒マスタードたっぷり付けたソーセージ食べたくなる本当に美味しいビールだよ!
今北産業
山葡萄ジュース!お高いのにいいのかなー…サイダー割りでいただくわ
山葡萄100%、すごい飲みたい
4452
とりあえず美味しそうな気配がするからスクショした、ありがとう
4453
お
さ
け
4451
小学生なら本人のやる気次第かな?
4453
酒
つまみ
酒
蟹もエビも大好きだったのに、数年前からアレルギー出るようになって食べられなくなった
蟹の甲羅酒飲みたいよぅ〜飲んだら蕁麻疹でるよぅ
4444
アボカドをくり抜きます。アボカドの中身ときのこや好きな具材を炒めたものとホワイトソース混ぜ混ぜして皮に詰めます。上にピザチーズを乗せたら190度のオーブンで20分ほど焼きます。美味しいアボカドグラタンの完成
あーそっか、今日金曜日かー!
明日お休みな人もそうじゃないひとも(ほぼ)一週間お疲れ様でした
お酒楽しめる審神者さん多いね~
全くお酒飲まないからうちには日本号さん来ないのか?
次郎ちゃんも来てくれたの遅かったしなー
私立の受験の申し込みは間に合いそうなの?
酒の話題か…未成年のわいには関係ないな
プロ―ジット!
4465
つジンジャーエール
つコーラ
つこどもびーる
つシャンメリー
どれがいい?
4451
普段の学校の算数・社会の成績は大丈夫なの?
最近の中学受験わからんけど・・・
4456
ちょっちお高めなのでお財布と相談で!でも本当に美味しいんだよ…日本の苦いビールが嫌いな旦那に勧められたけどこれなら500ml普通に呑める
4439
呼んだ?長谷部イレブン15作れるよー
うちもまぜてww
4451
願書とかは平気なの?あと費用とかも相当かかるけど大丈夫?
本人のやる気と現在の偏差値との釣り合いにもよるんじゃないかな。毎日死ぬ気でやればなんとかなるかもしれないし
次郎さんhshs
いま勤めてる会社の同僚にその塾に通ってる子のお母さんがいるから、その人に頼めばぎりぎり間に合うと思う
だから早く決めなきゃいけないんだよな
ジンジャーエールおいしいよね
自分もぎり未成年審神者なのでたまにあるお母さんの晩酌に三ツ矢サイダーで参戦してるよ〜酔いはしないけどお腹ぱんぱんになるよ!笑
4452
わたしもスクショさせてもらったよ~
今度探してみよう
美味しそうな紹介ありがとう!
塾の先生に相談した方が早い気がする
4451
私立中学の受験はわからないけど
先月、先々月のテストで10点台の人が1月に合格ラインて
相当詰め込みしなきゃじゃない?
年齢的にその詰め込みが出来るかだけど
友達と遊ぶ時間なくなるけどそれでも頑張る?って本人に確認してみて
塾の先生に間に合うか相談がいい気がする
海産物好きのゴリラ達に差し入れたい
つ ムール貝の白ワイン蒸し
つ 炙り牡蠣
つ 牡蠣の潮煮
つ 蒸しホヤ
つ 焼きホヤジャーキー
まず
娘さんの本気具合いの確認
家計
塾に入れるかの確認
私学の願書はまだ間に合うかの確認
4473
今付け焼き刃で勉強して入学さえできれば良いって気持ちの子なら入学してからが厳しいと思うよ。私も私立のわりといいとこ行ったけど、中にいるのは根っからの天才タイプ以外は毎日が受験生って感じだったし
算数は8割満点、社会は9割満点
算数がちょっと苦手みたい
費用が一番心配
うちのお父さんがもうすぐ定年だからお給料下がるし、私もただのパートだから
4473
本人がやりたいって言ってるんだったら挑戦させてあげたいよねぇ
金銭的なことじゃなくて駄目だったらどうしようって理由で悩んでるんだったらやらせてあげたらどうかな
4451
地力はそれなりなんだろうけど、私学とかの受験はテクニックなところがあるから
それのみ目指して一年以上がっつりやってる子に、ニ、三か月でおいつけるかは微妙
ただ子供のやる気を尊重するならやらせてみてもいいと思う
4461
めちゃくちゃ美味そう…じゅるり
4470
呼んだよ
つか、11×15=165…編成画面をめくってもめくっても長谷部ですか…!
その内、何振り極にしたんです?
4475
ドイツ居酒屋があればレーベンブロイあると思う。美味しいものは広めたいからまた機会があれば紹介するよ
4478
炙り牡蠣もらいます
なるほど質問者ではないが、入学後が辛いのは確かにありそうだなぁ…
とスルメを齧りながら思う
良い感じに酒が入って頭が働かないw
4481=4451
今娘に友達と遊べなくなるかもしれないけどいい?って聞いてみたら、いいって
今の友達は別にいいからとりあえず進学したいと
4478
ムール貝ワイも好きだーー!
蒸して残った汁でパスタ作るっていうけど、その日は食べられないし次の日になると匂いが変わりそうでいつも捨ててしまうん…
4481
私立中学行ったら高校もエスカレーターで上がる可能性みといた方がいいよ。まぁ正直今の時期から本気になっても中学受験なんていかにテクがあるかだし落ちる可能性の方が高いと思うからお子さんには記念受験させてもいいんじゃないかな
刀剣散歩ってニコとかで一挙放送するかな?
4492
1期は一挙放送したよー
4478
今日牡蠣のオイル漬買ったの思い出した!
ありがとー
受けたいなら受けさせてもいいと思うけど、今からやってもし落ちても自己責任だからてところは本人にそれとなく伝えたほうがいいと思うな
それと受験動機はわからんでもないが、合格しても無理して入学して辛いのは本人だからね
4485
四振りww(四振り目修行中)
4500ですよあるじさま
ぼくもおさけのんでいいですか
4489
友達が行くから行きたいってわけではないの?それだけ向学心があるならもっと早くから真剣に目指すだろうし、他に理由ないから話し合ってみた方が良いかもしれないよ。繰り返しになるけど、身の丈に合わないところに入ったら中でついていけないし、心折れて退学してく人も見たから本当に覚悟決めてからの方が良いよ
4489
なら明日にでもお子さん連れて塾に相談だね
4439 4470
わーい!サッカーできるぜ!
でも長谷部チームが勝つと思うんw
一ノ蔵飲み終わっちゃった…
新しいの開けたいよねえ
なんだか真面目な話してる……。
中学受験か……、したいって思うだけすごいなあ
娘さん、将来どんな仕事につきたいのかかな?どこまで勉強したい?
それも含めて話もできるといいね
私立中学からの六年間、それに大学も合わさると相当な額だからなあ
娘さん、12才ならある程度将来や家計のことも話してみてもいいかもしれないね
受験は色々難しいよねぇ…
記念受験なら落ちてもそっかあで終わるけど普通に行きたくて落ちたならあの子落ちたんだってなっちゃうし。受かったのにバスケがしたくてわざわざ地元中学通った子はすごいねって言われてた
やっぱりそういうの子供の中でもあるからなぁ…
高校も大学も自分にあったレベルの学校にしないと授業が大変だよなぁ・・・とは思った
今の中学事情はどうなんだ?自分の時は金持ちの子か頭の良い子がお受験してたからなぁ
4500だょ!キャベジン!
ああああダンブルドア先生…
知ってるけどやっぱり辛い…
京都に行くゴリラだけど行きたい場所が多過ぎて困る…
もう少し早くから考えておけば良かったな
4501
ラインナップは?
お受験の時は毎日学校終わって即塾行って、10時に塾が閉まるまでひたすら勉強、朝起きたら真っ先に壁に書いてある暗記項目を復唱、受験直前は机に向かいながら無意識に涙が溢れてくるくらい必死でやった記憶
4508
ラインナップは?
受験して受かったら、その中学校で何がしたいかっていうのも重要じゃないのかな。
合格がゴールじゃないし
お腹空いたから赤いきつね食べてる
あぶらげうまんい
あああハリーいいとこで終わった…不完全燃焼だから後で去年か一昨年かその前ぐらいに録ってた続きのやつ観るかな…
4501
一ノ蔵美味しいよねえ…
4508
紅葉やイベントとか今じゃなきゃダメなとこ絞ったらいいよ
4500
起動と人数が違うからねぇ
カカカとおいちゃんじゃ勝てない
しかし、極長谷部4振りって、愛だね〜
4513
お供「ソワソワ」
相談に乗ってくれてありがとう
とりあえず明日明後日くらいに塾行って相談してみる
入学したあと苦労するかもしれないけど、本人がいいって言ってるから本人の意見を尊重する
ちなみに娘が言った今の友達というのはそんなに仲が良くない友達(つまり他のクラスメイト)とのことらしいです、誤解を招いてしまって申し訳ない
本当にありがとうございました
親戚の子が「塾に行っても意味が無い」って言って行くの辞めて県の最難関かったと聞いたときは戦慄した(しかも入学式で代表した)
天才っているんだなぁと思った(同じDNAが入っているはずなのにどこが違うんだ・・・・)
自分も私立の進学校だったけど、途中で辞める人それなりに多かった…と、思う
校風にもよるけど、楽ではなかったな
かと言ってじゃあ他のところ行ったら楽になるのかどうかは入ってみなければ分からないし、やれるだけやって受けてみるのも良いんじゃないかと思いますぞ
「誰も本当に死にたい人はいなかった」
そうだよなあ、きっと辛い自分の話を聞いてほしくて、わかってほしくて、支えてほしくて、寂しかったんだ
生まれくるのも一人なら死ぬるもただ一人だよ…一緒はないんだ
ハリポタは全部見たあとにもう一度見ると、この時スネイプ先生はどんな気持ちだったんだろて考えて辛くなる……
一ノ蔵美味しいのか
今日催事コーナーでスルーしてしまったぜ
4519
仲良くないの?ただ張合いたいだけなのかしら…
スネイプって不憫で健気だよね。そこが良いんだけど
4511
遅くなってごめん
清水寺、二条城、東寺、八坂神社、北野天満宮、金閣寺、銀閣寺、壬生寺、粟田神社、藤森神社、大覚寺、本能寺、下鴨神社、大徳寺、嵐山方面
書き出して改めてわかったけど多すぎるねww
4518
お供だけじゃなくて鳴狐と小狐丸とこんのすけにも
つ きつねうどん
今のところに引っ越して2ヶ月とちょっとくらいなんだけど、結構な頻度でピンポンされて怖い…前に住んでたとこがオートロックだったからか全然ピンポンされなかったので余計に怖いん…3回連続で鳴らしていくのやめれー!覗き穴使いたくても玄関すぐに扉あってガラガラ〜って音出るから使ったことないんだよね、一回くらいは出た方がいいのかな
次郎ちゃんとにゃーさんと青江と一緒に炬燵に入りながらお酒呑んで一晩中色んな話がしたい
最推しとは違うんだが、自分の中では色んなことを話しても良い意味で宥めたりあしらってくれそうな男士達なんだ…
スネイプは役者さんも亡くなったよね
家計状況によっては中学から私立に行くことと引き換えに
私立大学に行くのがきつくなったりとか下宿は無理とか
奨学金借りて延々と返済ルートとかあるしなー
急に言われたら親さえ具体的にどこにどの程度影響出るか把握するの大変そうだ
難しいよね
虐められてた自分を助けようとしてくれてた女の子兼好きな人がいじめっ子と結婚して
しかもなんやかんやその子供を陰ながら助けるって精神的にしんどい
映画一作目からスネイプが好きだった自分にぬかりなし!!
スネイプ先生しんどい
この流れで死の秘宝も放送してくれたらいいのに…
4529
出たらあかん
あと、のぞき穴とかドアスコープは確認した?
夜間、電気つけているとき外から明かりはもれてない?
ドアスコープにいたずらされてたり外から明かりが見えてるようなら人がいると確信してやってるよ
あと窓から明かりが漏れていても、電気をつけたり消したりで生活リズムを把握される恐れがある
リリーに一途なスネイプ本当すき
最後って幸せだったのかな
4531
そうなん?!
4529
早く警察に相談するか(パトロール強化してくれる)
友達なり彼氏なりに相談すべき
年末に弟がUSJ行くらしいからハリポタ関連のお土産買ってきてもらおうと決めました(小並感)
4527
一日では無理だな…短時間ずつなら2日あれば可能かな
4529
それ全部同じ人なんですかね?;;
4524
自分は好きだよー
今は一般的になったスパークリング日本酒の草分け的存在のすず音が有名かな
基本的に優しい味というか癖の少ない味だからグイグイ進んで気づくと一本なくなってるw
お酒でふわふわしたまま次郎柿剥いたら手切りそうになったわw
さて、小夜~ついでにじろちゃん~柿だよ~
USJ行ってみたい
ハリポタも好きだけど、こんど別作品がコラボするらしく今行きたさと格闘してる
時間帯が夜で独り暮らしなら出ない方がいいな。昼間ならチェーン付けたまま対応しても良いと思う。
あんまり頻繁に続くなら近くの交番か警察に相談って手もあるよ
まぁ治安の良し悪しにもよるけど
トッポ…
アラン・リックマン
去年の1月に69歳で亡くなってるよ
惜しい人を亡くした
今日はハリーだったのか
コメからいくとなんとかのプリンス?スネイプの正体わかる奴だっけ??
4547は4529さん宛てね
4524
美味しいと思うよ
自分日本酒甘くて苦手なんだけど、一ノ蔵ともう何種類かだけは飲めるんだ
USJは未開の地だ。ぼっちで楽しめるのかなあと思いつつおやさにです
4542
だよね
京都回るのは1日だから移動時間が短くてすみそうなコースを選んでみる
4529
変質者的なものじゃなかったとしてもどうせロクでもないから出なくていいと思うよ〜
スネイプがハリーが見た目:父親似、中身:母親似だと早いうちに気がついてたらどうなっていたんだろうか?
自分でプリンスって言っちゃうスネイプ先生
すき
手の甲にいつの間にかくろちよってる
どこにぶつけたんだ?見当もつかぬ
4549
そうか.....
本当に惜しい人を亡くした
スネイプ先生はね…本で読んだ時泣いた
生きてて欲しかったよ
4556
もうちょっとましな接し方だったかもね。
(ハリポタはスクリーンで制覇
4557
母方の名字がプリンスだった気がする
とうらぶ2年目にしてやっと刀装作り名人を見つけた
乱ちゃん!!最高!!
くろちよってるって初めて聞いたー
調べたら宮城県の言葉なんだね
4529
警察とかって敷居が高いかもだが「相談した」って実績を残しとくと後々問題起きた時に親身になってくれるよ。
後、家族や友人、年上の人なんかにも相談して。
今は物騒だから気を付けてね
4562
知らんかった!名字か!(横から失礼
4564
宮城県民だけど使った事も聞いた事もないなぁ
わいは辛口や酒粕臭いの苦手だからお高くなるけど吟醸酒とかの癖がない方が好き
4562
ありがとう
はるか昔に読んだだけの知識で失礼した
プリンスって名字だったのね…
くろちよって何かな?と思った
これも全国で呼び名違うよねえ
うちのとこはアザ、青アザかな
4527
どこを中心に見たいかだよね…
藤森神社は街中から離れてるから
ほんとに見たいところを回れるといいね
いい旅を!!
4564
そうなん?
一応わいは熊本県民だよ
唐突で豚切りになって申し訳無いのですが質問をしたいです
数珠様がマキバオ〇のタレゾウちゃんと~ってだいぶ前だけど話題になったのって此処の雑談記事のコメント欄ですよね?
違ってたらすみません
4564
周りで聞いたことあると思ったらうちの県なのかw
字的に黒血寄るって事なんだろうと考えてたから意味はなんとなくわかったけど自分使わない言葉だからな…
今年のガキ使ロケ地付近の千葉県民は青あざはピンとこないが青なじみだと通じる
アランリックマンのプロポーズ話が好き…
50年付き合った恋人とひっそり2人だけで結婚式あげてそのままランチして帰って来たみたいな話
今思えばもうあまり長くないのがわかっていたのかなぁ…好きだったな…
中学から私立ってすごいお金じゃない?
あれ、今は無償化なんだっけ・・・?
4529です、鳴らし方が毎回同じなので多分同じ人、時間帯は夜はまだ来たことないかな?って感じなんですがうち女ばっかりでしかもその人が家に居るのって1日2,3時間なので実質私の一人暮らしみたいなもんなんですよね…笑
玄関横の窓からガンガン光洩れてると思うので何かしら対策してみます!
年明けてもなくならなかったら警察に相談も視野に入れます、皆さんありがとうございます…!
隣や上の階の人の引っ越し挨拶って可能性がないのなら出ないほうがいいとはおもうけど。
アザとかアオタン(青疸?)とかは言うけどな…
4573
だいぶ過去の雑談でマキバオーの話題になったことはあったと思うけど、それに数珠丸さんが関係してたかは覚えてない
答えられるかわからないけど何したん?
同じ県でも南部と北部でニュアンスが違ったり通じなかったりするのが方言だよね
4578
年明けるまで待ってないで今すぐいった方がいいよ
行かないと大太刀勢の真剣必殺
4575
あおなじみ言うよね(千葉出身)
地元でてから初めて方言だということを知った
自分は青タンっていいます
これって私だけですかね?
これは方言じゃないでしょってのが方言だった時の驚きは半端ないよね
4578
いつでも手に取れるところに動画撮影か音声録音できるものを置いておいて、来たら様子を撮影/録音して、一応それ持って警察行った方がいいと思う
警察も忙しい時期があるだろうから、行くなら今のうちの方がちゃんと取り合ってくれるんじゃないかな…?
なにせ気を付けてね
4578
横からだが友人とシェアしてるとかかな?
とりあえず同居人の関係者なら同居人に聞いてみて何やら怪しい気配だったら即警察が宜しいかと思うんだが
4578
生活パターン把握されてストーキングされて引っ越した人とかザラにいるし、重大な何かが起きたら大変だよ。すぐにまわりの人に事情を話す事と警察への相談をすべき!可能ならなるべく一人にならない方が良い
4478
郷土色溢れるラインナップw
追加しておきますね
つ鯨ベーコン
つ尾の身の刺尾
4586
おはよう靴下が宮城県民しか使わない言葉だった時の衝撃たるや…!
インターホンはないの?
引っ越した当初しつこく鳴らす人がいて、仕方なく話を聞いたら
N〇Kの人でした。
全国展開だと思ってたスーパーがそうじゃなくて県外の人に伝わらんかったときもめっちゃ驚くよね…小さい頃から使ってたらてっきりそうだと思うやん…
青タンは不良用語?かと思ってたなあ
ステゴロとかタイマンとか
これもひょっとして方言??
4578
年末年始は警察も忙しいし対応が最低限だけになるから早めに
動いた方がいいよ
何かあった時に事前相談あったかどうかは結構重要
4578
なるべく早く行った方がいいかな。
ウチは子供の頃知らない女の人が早朝、パジャマ姿で家に入り込んでガクブルした事が(結局知らない人)
何事もなければ良いけど自衛だけは頑張ってね
わいは玄関でお経流して対応した。ピンポンはなくなったけどおすすめはしないw
4564だけど、「くろちよる」宮城だけじゃなくて熊本もだったよー言葉って面白い
ちなみにこっちで青アザのことは青タンていう
日本酒も色々あるよね。初めて酒造行ったときに
すっきり甘いワインみたいなのから焼酎並みに度数高いのまであって驚いたわ。
飲んでみたらどれも美味しくて好みのもあってそれ以来日本酒好き。
私みたいに酒を覚え始めのころに安い数種類を飲んだ経験だけで「日本酒嫌い」と思ってそれ以後
飲まなかったタイプは単に好みのと出会ってないだけの可能性も高い。
4581
その時の流れで数珠様とタレゾウちゃんとの遣り取りになった印象があったんですが、違う掲示板かもしれません
タレゾウちゃんの台詞が「んああ~!!」だけだったのがとても印象深かったんです
4597
え?玄関に大般若経六百巻置いてるって?(難聴)
雨が降ってきた…川のどこかにいる日本号は大丈夫だろうか
早くうちにきたらいいのに…
つ 玄関に大般若さん
待っておはよう靴下ってなに?w
4597
別のものが寄ってきそうだな
具合が悪いことをがおるって言うらしいんだけど、大学くらいまで知らなかったなー
県内でも使う地域と使わない地域があるらしい
やっと帰って来たわあ
つかれた……
数年前にアベンジャーズやらX-MENやらを知人にすすめたら興味持たれなくて、久々にその人に会ったらすっかりアベンジャーズに染まり、めっちゃ面白いよと色々すすめられてちょっと複雑。オタクあるあるだよね…。
4594
刃牙でも使ってたから全国共通じゃない?
山伏沼、数珠丸沼、石切丸沼に住む民がお経やら祝詞を唱えると聞いて
4604
穴の開いた靴下のこと
おはようしてるよ〜って言う
はなまるソーセージみたいなもんか<おはよう靴下
熊本との県境の福岡だけどうちは「くろぢ」だったなあ。
やっぱり「くろぢのよる」「くろぢんよる」みたいな言い方する。
ちなみに文字でどうか考えたことなかったから「くろじ」か「くろぢ」か悩んだ。
「血」から来てるから鼻血(はなぢ)と一緒でぢかなあと「くろぢ」にしてみた。
4611
ええええー!そうなんだ!
なんか可愛いねw
伊達組が穴あき靴下みつけておはようしてるーとか言うの可愛いな
え?玄関開けたら数珠さんがお経となえてくれる?(幻聴)
一回女性につきまとわれた事あるけど、向こうは自分の事ストーカーだと認識してなかったっていう経験もした事ある。「高校生の頃、唯一優しくしてくれた私ちゃんなら今でも優しくしてくれるはず!むしろもう私たち親友だよね!」って思考回路だったらしい
毎日郵便受けに手紙入ってたり写真詰められてたりして本当に怖かった...相当追い詰められたよ...
4612
待ってwはなまるソーセージ気になるw
はなまるソーセージとはなんぞや
4611
同じような状況を「こんにちはしてる」と言う
我が家だけか方言かは知らない
4608
あるあるww
まあその人にとってその時が出会うタイミングだったんだなと思うが、弄れる相手なら、もー前に言ったじゃん!とか言うw
今度ピンポンがきたら亀甲のログボか愛染くんの「準備よーーーし!」を流すとかどうだろう
目には目を
歯には歯を
自分の得体の知れないものに対しては相手の得体に知れないものを
ところで、昨夜メイク落とせと言ってくれたゴリラ達ありがとう
おかげでお肌テカテカでオフトゥンイン出来たよ
今日もめんどくさいんだ
たのむ、誰か尻叩いて……
4578
あかん!!オートロックの生ぬるい
「オートロックだから防犯いいよね~うふふ」(個人の印象です)
生活を体験してるならそれに慣れきったらあかん!!
すぐに警察へ行きなさい!!事件、事故にならんうちにな!
生活パターンを把握されている可能性があるなら、ごみを漁られる可能性あるってわかるかい?
物取り、空き巣、合鍵を不正作成して盗聴器や盗撮器、若しくは…からだ目当ても考えときなさい
こういうのは最悪のことを考えて動いたほうがいい、同居人さんのためにも
4622
同じノリでそのまま「刀剣乱舞開幕だぜ!!!」ってドアの向こうから返ってきたら?
はなまるソーセージ…全国区じゃないのか…
でもそんなことしたら「○○ちゃんは僕のこと認識してくれてる!やっぱり僕が好きなんだ!」みたいになるストーカーもいない……?
4625
ドラミング
4625
まさかゴリラがゴリラをストーキング…?
前に般若(not大般若さん)のお面を車の後ろに飾ったら煽られなくなったって話があったからドアに飾ってみたら?
4600
そっか〜自分は覚えてないな〜
もしPCからならこのブログの中を単語検索してみるのはどうだろうか
はなまるソーセージぐぐっちまった
広島のソーセージなのね
祭りだ祭りだぁー!!!(ドラミング)
4623
歌仙「首を差し出せ。つ ビオ〇拭くだけコットンで顔ゴシゴシ」
全然はなまるソーセージみたいなもんではなかったおはよう靴下。
そして広島のひとえならたぶんわかるはなまるソーセージ
にゃーさんの顔がバーンと後ろに貼ってあってもヤバいって思われそうだけどねww
別れた恋人とかの可能性はない?
はなまるソーセージうぐったら今冷蔵庫にあるわw
もし本丸にしつこい勧誘が来たら
オートロックだから防犯性高いなんてこと今時ないんやで
犯罪者が同じマンション内にいる可能性もあるし、誰かが入る瞬間スルッと入ることもあるし、非常階段が空きっぱなしのところもあるし…
広島のひとえって誰やねんw
大般若さんがばーん!と描いてあるの?
痛車かな?
ちげーわ、間違った
はなまるソーセージじゃなくて花ソーセージだった、広島
でははなまるソーセージって一体
にゃーさんの顔だと痛車にしかならないなww
大学で隣県に出たけど、ぼんぼんが通じなくて何語?って言われたのを思い出す
4623
ねえ知ってるウホ?
メイクを落とさず寝ると…顔に一晩中汚い雑巾をのせてるようなものなんだって…ウホッ
17時頃仕事に送り出してくれたゴリラさんありがとう
帰ってきて演練だけこなした
イベ無くて助かった
4634
かせんさんありがとう…
出来たら首落としてそのまま洗ってきて欲しいけど、自力で落としてくるよー!
広島ひとえ(21)
名前はひとえだがぱっちり二重の美人さん
広島県民ではない
とうらぶユーザーで人間とゴリラの狭間で迷っている
ねえ知ってる?
外出したら顔は洗わないとトイレ以上の菌がついてるって
死ぬほど疲れた日用にメイク落としシート常備してる
肌に良くないだろうけど、たまになら良いかなって...メイクしたままよりはきっとマシと考えてる
4639
岩融に追い払ってもらう
最初に思い浮かんだから
広島のひとえ=広島のとある路地にある場末のスナックのママ。常連には裏メニューではなまるソーセージを使ったおつまみを作って仕事の愚痴を言う客に叱咤激励してくれる。
ここまで想像した。
日付が変わり今日は11/11だね
左文字兄弟にトッポ買ってこなきゃ!
ゴリラは想像力豊かであるな
4639
むっちゃんにバンしてもらう
4639
鶴丸が驚き(時折殺意を添えて)を込めて追い払ってくれる
メイク落としシート常備してるわ
個人的にビOレよりビフOスタ派
本丸にしつこい勧誘やらきたらゴリラが追い払うウホ
4639
普通の勧誘なら光世出したらそのまま帰りそうだけどしつこい勧誘のために後ろに前田君を控えさせておく
ア゙ーーッ
すぐ落として参ります
皆ありがとう
ねん兄者のポッキー動画みてくる
あとソハヤんも後ろに
わー、私が無駄にビビっているだけではなかったみたいで謎にほっとしています!笑
押された分だけピンポーンって鳴るやつが壁にひっついてるだけでインターホンはないんですよね、上下左右の部屋埋まってるので余計やな感じです笑
こじれた書き方してすみません、母と2人暮しなのでルームシェアとかではないです。この前たまたま母が居るときにピンポンされて(ほんとにピンポンされるんだ)って顔してたので、もっとちゃんと話合おうと思います。言われて気付いたのですが母の前の男の人がっていう線もあるかもなので…長文すみません;
刀剣達の心の平穏を脅かすものはゴリラの真剣必殺を喰らうが良い
めんどくさがりやさんに
チャコットのクレンジングウォーターおすすめだよ
それだけでメイク落としから美容液効果まで。
たくさん入って1200〜1500円くらい
土曜日だーーーかきいれどきだーーーーー
発熱してても休ませてくれないこんな世じゃ・・・
ちと愚痴らしてください。
来月2週間ほど久々に実家に戻ることになったのね。旦那がお船の人(公務員)でひと月海洋に出ることになったから、顔出しておいでよ^^って言ってくれたから2年ぶりに戻ること伝えたら、母に浮気されてるんじゃないか?子供はまだなのか?男は外で作ってくる。等々言ってきたのですよ。わいを心配してくれてるんだろうけど何だかな~って胸に棘が刺さったような感じでモヤモヤしてて旦那にも言えないから、ちと愚痴らせてもらいました…。すみませんでした
うち以前玄関に竹刀置いてたよー
防犯とばーちゃんの杖の兼務で
ボンボン?
お菓子? 金持ちのぼんぼん?
4639
セールスマンとかだったら、むっちゃんや鶴丸あたりが買ってしまいそう
4667
とりあえず一刻も早く寝よう…?
つ オフトゥン
4651
メイク関係の仕事してる知人曰く
「シートでも化粧落とさないよりマシ」
力入れてゴシゴシは流石にアウトだろうけどね
おばちゃん、独り暮らしの審神者ちゃんたちが心配だよ…!
日本は平和だけど犯罪者がいないわけじゃないんだからね(席取りに携帯置いたり財布置いてあるのでも時々ドキリとする)
防犯には気を払ってほしいわ…夜道は時々誰か着いてきてないか振り替えるとか、帰宅する道は時々代えるとか、逃げ込めそうな場所を把握しておくとか
飲みすぎたので申し訳ない
日付変わってるん
おやさにんにん
お天気荒れませんように
4669
おばーちゃんが竹刀杖代わりに使ってたら歴戦の戦士かんあるなw強そうww
オイルクレンジングが何使っても肌に合わなくてずっとビオレのクレンジングシート使ってる…
オイル以外にいいものは何があるんじゃ
4667
地獄です(ポイズンのノリで)
鉛筆ぼんぼん=鉛筆の先がとがってなくてまるくなってること
逆はぴんぴん
小学校の先生とかもいうから全国区だと思ってたのに隣県ですら通じなくてしゅん・・・ってなったわ
ありきたりな理由だけど、親が病気で妹もまだまだお金かかる歳だから家族食わせてくために水商売してる。はやくこんな世界から抜け出したい。中学受験させてくれるような家庭の人たちが本当に羨ましい。ここから抜けたら大卒認定取って堅気になるのが夢だよ。
心の救いは刀剣乱舞だけだわ
4677
クレンジングクリームは?
オイルだと吹き出物でたり合わないってのがクリームだといけるって言う人がいたから…
4674
いやいや、お姉さんが心配してくださるのもありがたいですよ!
とりあえず酔いさましに白湯でも飲んでくださいな!
博多vsセールスマンの熱い戦いが見たい
まあうちに博多君いないけど
オイルじゃなくてポイントリムーバー+ジェルクレンジングとかミルククレンジングは?
オイルよりかは低刺激だけど・・・
カバーマークのクレンジングミルクおすすめ
うちの親戚が家を相続してな、遠くだから名義だけ替えてほったらかしにしてたんだ
そしたらあやしい不動産屋から
『空き家ですよね?住んでないなら売ってください!』
って電話が来て、すんごい怖がってた
後で調べたら登記簿?って誰でも閲覧できるんだって…赤の他人でも
個人情報がバカバカ入手できるはずだわ
4676
丁度ついた時に鍔の所で手が止まるから凄く使いやすいって喜んでたよw
見た感じ伝説の剣士みたいでかなりウケたけどw
ついでに便乗して聞いてみたい
ゴリラの毛艶と毛並を整えるのにどこのシャンプーとかコンディショナーとか使ってる?
資生堂のツバキ使っているゴリラ多いのかなって
鉛筆が尖っている様子はトキントキンと言う
4671
むっちゃんや鶴がそれで満足ならゴリラの財布なんて紙と同じよっ!(財布バリィ)
4677
ワイは前にミルククレンジング使ってた
ただオイルよりは若干時間がかかる気がするので丁寧に時間をかけてって感じ
私は鉛筆の先がとがってたらトキントキンっていってたなぁ
今日は1:35から弟の…えーっとなんだったかなー…んー…ミヒ丸?がこん散歩に出るからみんな見てあげてね。よろしく頼むよ
4677
水クレンジングとかもあるよー
肌に負担かけないヤツとかもあるから
うぐってみてねん
4688
私は凛恋使ってるよ。最近はBOTANIST気になってる。ケアは無印のアーモンドオイルかソンバーユかな。ヘアパックはfino使ってる
4686
登記は誰でも見れるよ
覚えといたほうがいい
4668
そうかあ…でも自宅に顔出したらって言うてくれるなんて、いい旦那さんだね
安全な航海を祈ってるよ!
4680
月並みなことしか言えなくてすまんが頑張れ。でも無理せんようにな。体壊したら家族も心配するだろうしな
わたしはツバキは髪質に合わなくて、エッセンシャルのオレンジ色のシャンプーとコンディショナーだよ
後ドライヤー前にニベアつけてる
4631
数ヶ月前ですからねぇ下手したら半年以上前の出来事かもしれません
日付変わって今てんやわんやですので落ち着いたら調べてみようと思います助言ありがとうございました
4692
同郷の気配を察知
4688
ルベルのカールフィットってやつ使ってるよ。ケアもルベルシリーズのオイル使ってる
美容師さんから髪きれいになったって言われた
4688
今は凜恋のゆずのやつ使ってるよー!
夏場はミントのやつ使ってた
寝癖付かないし、滅茶苦茶髪がサラツヤするから好き
4668
モヤっとする気持ちわかる。身内は時々要らん事言うからね…旦那さん信じてさらっと流せば良いと思うよ。
4696
ほんと、そんなこと知らなかったからびっくりしてたわ
うちの家も誰かに見られてるかもと思うと…やだねぇ、気味が悪い
4639
迎撃布陣
先鋒:大典太光世
次鋒:大倶利伽羅
中堅:にっかり青江
副将:村正・亀甲貞宗
大将:黒田家一同
住んでるとこ全然違う人同士で方言クイズみたいなの出すの楽しいよね、絶対分からんだろーと思って戸たつんかっさがいななーっていったら案の定初めて外国語聞いた人みたいな顔してて笑っちゃったよー
自分もエッセンシャルのオレンジだ〜
タオルドライ後は椿油
4680
お疲れさま
辛いけどお水が手っ取り早く稼げるもんね…
妹さんはまだバイトとかできない年齢なのかな?
4668
船の公務員なら仕事場は海の上なんだから浮気しようがないのにね
機密になるからどこにいるか詳しく言えないって聞いたことあるし、心細いよね
「子供を心配する親」を演じさせてあげる!ぐらいの気持ちで、心配ありがとう~って流すぐらいでいいと思う
しかし子供についてはいくら親でも口出しは嫌だよね、わかる
4698
ありがとう、嬉しい。家族のためなら地獄の底だろうと守り抜くって決めたからね、頑張るよ!平野もお伴してくれるって言ってくれたし、きっともうひとりぼっちじゃない
4688
うちはいち髪(白いボトルがシャンプーで黒いボトルがコンディショナーの方)使ってるよ
4662
それこないだ見つけて悶絶した…!
可愛すぎか!!!
4668
肉親ほど余計なこと言うよね。
気になるだろうけど気にしない気にしない!!
おぉ、小狐丸並に皆さん整えているのですなぁ
(家にあるもの適当だとは言えない)
自分もちょっとゴリラの毛皮専用に買おうかなぁ
いい年なのに男の影がなさ過ぎて親からレズビアンだと思われてる私の話でもする??
年も年なので最近はシャンプー・コンディショナーともにセグレタ使用
それほど根元からふんわりする実感はないんだが…w
毛艶を出すというか、シャンプー後に洗い流さないトリートメント使ってる
オイルタイプでケラスターゼ使用
これを使わないと朝寝癖が凄いんだわ
4713
兄者はいいぞ
仕事上、ヘアケア剤の成分の話を聞いたりするんだが、薬局で売ってるシャンプーやトリートメントは使えなくなった
会社で社販されてる美容院専売のを使ってる
4709
ありがとう。妹はまだ小学生なんだ、ちょー可愛いよ!私がどんな仕事してるかは知らないけど気づいてる気はする。出勤する時抱きついてきて離れない時とかはまじで泣けるよ
登記簿は個人情報っていうより、見られないと困る場合もあるからな。
たとえば公共工事でその土地一帯を買い上げたいときに、所有者がわからないと工事できないしな。
4716
相手が人間だからいいじゃまいか
うちは二次元にしか興味がないと思われてるぞ
池田屋途中でエラーになってまた最初からなんだけど
泣いていい?
4680
頑張ってるんだね、お疲れ様。
ずっと前にテレビで見たけど、世の中一生懸命バイトしながら大学行ってる子もいれば、お嬢様大学で悠々とお化粧楽しんで遊んでる子もいたりと本当世の中不公平だなと思うわ。
4716
元気だせよ
つ まるごとバナナ
4680
わいも月並みな事しか言えんが自分大事にな…
妹さんもアルバイト出来る歳になったら少々家計助けて貰って
家族揃って良い未来が迎えられるよう祈っとるよ。
4716
まさか同じ境遇のさにわがいるとは
大人になれば恋愛感情なるものが分かると思ってたけど、最近そうではないことにようやく気がついた
4723
つ 富士札
4721
はーなるほど、そういうこともあるのね
ということは、街中にある空き家の持ち主は調べたらわかるんかな?崩れてきそうなところがあって通るのが怖いん…
シャンプーとコンディショナーは今は通販だなあ
洗い流さないトリートメントは大島椿のオイル使ってる
4728
それってティッシュやんか
4716
おまおれ
身近な男見てるとこんなのの世話しながら生きるのが嫌だと思ってな
周りが何言おうと一人が楽だと思い始めてる
シャンプーは息子の髪がサラッサラになる旦那のやつを私も使ってるww
最初は分けてたんだけど風呂場にいっぱいシャンプーあると邪魔でな…
わりと今ガチで泣いてる。こんな仕事してると人じゃなくてゴミかなんかにでも私はなったのかなって思う事いっぱいあるから、久しぶりに見ず知らずの人から優しくされて、しんどい。
ゴリラ達ありがとう、人間になれたら次はゴリラになるね!さぁ出勤してきます!
完全ヒキ半ニートアラサー喪女は刀剣乱舞やってる時以外は生きてる心地がしないけど元気です
4729
この前テレビでやってたのは空家の持ち主が登記簿変更してないから相続人がわからなくて連絡できないってやってたよー
だから空家も壊せないし道路も拡張できないよーって
男女の関係じゃなくても大切だと思える、愛を感じる人はいっぱいいるからいいんだよ
私の愛はひとつじゃない
イマドキのご家庭は家人ごとにシャンプーやコンディショナー分けるんだってな
うちは全員共用だったな…髪質があってたのかなあ
敏感肌になってから私はだめだけど
彼氏云々の前に性格に難ありな自分は、そうそうに1人で生きていくには?を考えて職を選んで今にいたる
結婚なんて夢のまた夢くらいに思ってる
4680
もうやってるかも知れないけど
行政にかけあったら少しは親御さんの病気にかかる費用安くなったりするケースとかあるよ
4680も体を大事に…
今、天下泰平の遠征にカカカ・江雪・亀甲で送り出して来たんだが…
お江戸でどんな会話してるんだろうか?
4668です。
みなさん、ありがとう。
私自身は旦那を信じてるし、旦那も今日どこ行った?って聞いたら太平洋(キリッ)て言ってくれる位優しい人です。
母は、少々心配性でなんというかまあ、父に苦労させられたようなので私にそういう風になってほしくないから親心で言ってくれてるんだろうと思ってるんですがね。
あんまり気にするのもよくないので、実家に戻ったときもさらっと流します。
4734
働いてる人は皆かっこいいし、すごいんだよー!気をつけてね、いってらっしゃい!
どこかで見たが同性婚には気があう友人同士や寡夫or寡婦が相互補助で生活する権利を与える側面もあるそうな
夜のお仕事だって大変よね…身体にだけは気をつけるんだよ!どんな仕事も身体が資本、病は気からだぜ!
さてと、ワイも借金返済しながらとうらぶだけはやめられない身だけど明日からもがんばるぞい
結婚は諦めて老後とマイホームの貯金をしているゴリラならここにいる
今北産業
4739
相続人がわからないこともあるんだな…教えてくれてありがとう
しかしこれから親戚は、また不動産屋からかかってくるかもしれない電話にびくびくしちゃうんだろか
少し気の毒だ
以前→変なモンとは付き合うな!どこの大学だ?父さんがちゃんとした人選んでやる!○○さんの息子はどうだ?郵便局に勤めてるぞ!
今→父さんどんなのでも文句言わないからな、嫁さんさえいなけりゃそれでいいんだからな
ハードル下がりまくったw
いつも通りゴリラが好き勝手に喋ってるだけですわ
山伏と結婚したい…
4734
わいまだ人間だよ!ゴリラじゃないよ!…たぶん。あと君も人間だから!君はゴリラかも知れないけど!
いってらっしゃい!また辛くなったらここに吐き出しにくればいいよ…優しいゴリラはいっぱいいるみたいだからね!
4749
ごめんワロタ
お父さん大事にしてやってなww
4734読んで私まで今ガチ泣きしてる
登記簿?全然知らんのだけどそれ見たら小さいときにおじいちゃんがつれてってくれた山のてっぺんにある謎の家について詳しく知れるかな?笑
社会的に結婚という契約を締結する効用が小さくなってるし、女性側からしたら負の効用しかもたらさなくなってるから、よっぽど精神的な充足が満たされるのでなければ結婚はしないなあ
めっちゃ素敵な夫婦たる両親見て育ってるから割とハードルが高いのかもしれない
ゴリラの世界、それはとても暖かい世界。
恋とか結婚てすごいなて最近思う
誰かを好きになって相手も自分を好きになって一緒になる
これだけ人間がいる世界で出会えるてすごいことなのかなて
恋したいねー(生まれてこのかた一人)
4752なんかちょっと面白くてわろたwwwwここのゴリラ達は度重なる鍛刀キャンペも稀稀稀稀稀稀稀稀稀稀稀泥も耐え抜いてきた歴戦のゴリラどもだ!
安心して一緒にドラミングしような!!!
30にしてマンション買ってお一人様決めたのに
親がちょいちょい突っ込んで来るのがねー
命にかかわる病気してから結婚はほぼ諦めてるアラサー審神者
元から結婚願望はさほどなかったけどそれなりに夢は見てたから発覚当初は毎日枕濡らしてたわ
ふとした時に元気かなあと思う異性はいるけど
鯛なのか何なのか自分でもわからん
膝丸prpr
深夜はさすが色んなゴリラが居て面白いね
4762
その腕もらった!
旦那や彼氏はいらんが子供は欲しい
人によって幸せの形って違うからねぇ
自分にとっての幸せを見つけられるのが一番良いんだろうね
ワイは結婚とか恋愛とか全然分からないし、もっと先の将来も全然考えつかないけど、今とりあえず生きて、好きなことしてるのは幸せだなぁと感じる
4747
ウホッウホ
ウホホホッホ
ホホッウホホゥ(ドンドン)
恋愛相談とか聞いてると恋愛感情って自分の独占欲を相手に押し付けることなんじゃないかと思ってしまってから、そういうのはいいかと思うようになってしまった
バリバリ稼いで親の面倒も自分のケアも趣味もやってるからいいんだーー
残業から帰って来てここ訪れたら、色々共感できる内容にワイもいろんなことが頭をよぎって涙が出てきた。
深夜ゴリラ食堂
そういえば、今日いや、昨日は叫んでなかった
叫びます。
うおおおおおおお!!!!にっかりいいいいいい!!!!うおおおおおおお!!!!
(にっかりの部屋に向かってドラミングしながら叫ぶゴリラ)
こんな遅くまで大変だったな、お疲れ様
あんまり信じてなかったんだけど、うちの家に何かしらが憑いてて、きょうだいや母の付き合ったりした人全員訳アリな人なんだけどその中で私だけ付き合う段階までさえ行ってないので多分私だけニュータイプの憑かれ方してんだな!(精いっぱいのポジティブ)
どうでもいいけど、今って深夜なの?
深夜って2~3時のイメージなんだけど。
4770
あのマンガいいよね
4762
鬼だろうがゴリラだろうが斬っちゃうよ?
4773
??「出番?…かな?」
4759
わい人間…だけどみんなと一緒にドラミングするよ!心はひとつだよ!人間だけどな!
ここ見てると、外国人に夜の仕事の人、家庭の事で悩む人、色んな人がいて普段なら交わらないであろう人たちが審神者っていう共通点の元ここに集まって言葉を交わしてるのなんか感動する
結婚は良いことも悪いことも、まぁずっと連れ添ってれば色々あるさ。いまだに喧嘩もするしね
でも、一番私を理解してるのは旦那なんだよなぁ…旦那には素でいられるんだ
苦労して産んだ息子はめちゃくちゃ可愛いしなww(親馬鹿)
4734
貴女はゴミなんかでは絶対にないよ。家族のために頑張っているとても立派で優しい人だ。だからここのみんなも優しい言葉をかけるんだ
もう見てないだろうけどお仕事頑張れ、いってらっしゃい
正直、つきあうのも結婚するのも面倒だと思っているワイ
普通に恋愛して結婚するっていう選択できる時点で凄いと思う
酒飲んでほろ酔いになったから炭酸とリンゴのドライフルーツにチェンジした
広義では今くらいは深夜
4778
つバナナ
つ推し
わい花金飲みしてきたさにわ
隣のテーブルに座ってた大学生グループが宝くじあたったら?っていう話題で「アパート建てて不労所得で生活する」「大学近くなら確実な集客」「どんなトラブルメーカも4年でおさらば」「不労所得の所得税は」「宝くじは所得非課税」って感じでちょ~~~盛り上がってて、最近の子はしっかりしてるね・・・・・・
恋愛は興味ないけど安定を求めて結婚した
お金持ってる優しい人と
満たされてるとはいえないけど不幸ではないかな
4778
君はゴリラだ。
君はりっぱなゴリラだ
君は間違いなくゴリラだ
自分に自身を持て!
4774
4770に対してならゴメン、今の時間帯のことじゃなくて
漫画のタイトルもじって呟いただけ
4782
完全同意
先日某六つ子アニメ見て自分てドライモンスターなのかって知った
人に興味持てんよ
4787
うらやましいウホ。(ドコドコ
4777
お墓参りいったら〇〇童子って彫ってあって、恐らく2桁も生きてないであろうなってかんじで戦慄した審神者だよ!うちに憑いてるの水子だねってウン十年前に言われたらしいので詳しく知らないけど逸話的にまいすいーとあおえくんに任せるのは躊躇うな!笑
いやいや、元手が宝くじって時点でしっかりはしてないだろw
愛とか恋とか関係なく、長年降り積もった色んな感情とかを理解してくれる人がずっとそばにいてくれたらていいのにて思ってる
昔から情緒不安的だったんだろなて今になって分かってきたけど、最近色々あってまたダメになってきてる
どこにいても疎外感がするし普段は癒しのはずの趣味もたまに嫌になってくる
自分が不器用なのと考えすぎなだけでもあるんだけどね
田舎だと未婚のアラサーは家族より周辺住民の方がうるさい
弟や妹が先に結婚するだけで行き遅れ扱いされるよ
わー槍がきたよー
緑色で茶髪だけど、池田屋のボスマスで来たんだから今日から君は日本号だ!!いいね!!
4785
バナナと般若さんは有難く受け取った…右方
10億円あたったらとりあえず会社辞めるなあ
そこそこブラックなので未練はない
4797
おっと待ちな.....その体の黒いもじゃもじゃ.......吹き出るゴリオーラ....貴公、ゴリラではないかな.....?
4796
緑色で茶髪の日本号?「行列の先頭に立てばいいのか?」
4795
実家にいるんならまーしゃーない。他人だから何でも好きに言うわ。
右方でウホウホするんです?
くそみたいな出会い方した人にぞっこんになった挙句、その人お縄になって当たり前に会えなくなり自暴自棄で一通り遊び歩いて疲れきってたところで今の彼氏と付き合い始めたな
どんな遊びしてたか洗いざらい話しても嫌わないでくれたからすごく助かってる
未だにしんどくなるし心は疲れきってるけど、まぁ悪くない
4788
自身ないよ…まだ極短カンストできてないからね…さにレベ200越えたぐらいじゃとてもゴリラは名乗れない…
4795
田舎じゃなくてもそうさ
下の兄弟みんな結婚した時の親、親戚の反応よ
4799
そんなわけないじゃないですかー!
おっきいこんのすけですよー?
各推しの周囲を高速で移動しながらウホウホするゴリラをなぜか想像してしまって一人でわろけてる
私は特にやりたいことも生き甲斐も無かったし、一人で生きていくほどの地力も覚悟も自分にないことはよーく分かってたから婚活したよ
(別に結婚したから楽になるとは思ってないけどね)
結婚どうしようか迷ってる人はとりあえず出会いの場を広げるのもアリだと思う
ちょっとこの動物園ゴリラ多すぎじゃない?
飼育員どこよ
ここを覗いたらふと頭に女はつらいよ、というワードが浮かんだ。
大包平「鶯丸に聞いたぞ!これを言えば皆が注目すると!
ちくわ大明神!!!」
動物園?ここアマゾンとか自然だと思ってた
野生のゴリラ
活撃の物販に行きたいだけの一日だった。別の本命イベントで池袋に夕方まで張り付くから、奇跡が起きて夜まで在庫残らないと無理なのよ。本当になんでジャストフィットした!
それに場所取りで勝つために早起きしないと行けないから、寝ないといけないけど、レベリング周回の手が止まらない。
宗三さん極めたら、外れ扱いだった軽騎が宗三さんに使えるから、刀装作成のストレスが減って嬉しい。
飼育員は運営ちゃんだよ、度々ゴリラから襲撃されてるけど餌の配給元ではある
誰だ今の
4809
ウホッウッホッ!(私が飼育員です!)
4811
大包平そろそろ寝なさいよー
知り合いに粟田口程じゃないが年の離れた弟妹がいっぱいいる女性がいたけど、弟妹が全員結婚してからじゃないと家を出ないって言って、実際に末の子が結婚してから自身も結婚してたわ
旦那さんは20年近く待ったって言ってたかな
鶯丸「大包平、ちくわサラダは知っているか?」
4816
ウホ!
(飼育員は私よ!)
4809
ウホホッウホッ!ドコドコドコ!!(いいえ、私が飼育員です)
20年待つって凄いな
ウホッ☆ゴリラだらけの地獄絵図〜沼の風添え〜
飼育員までゴリラとかw
はじまってるな!!!
飼育されたいでござる!!誰か!!だr・・・
誰もいない。ウッ・・・
イベが始まると檻が突き破られるんでしょう知ってる
ここにいて苦しんでる人がいて、もしその人の話を聞いたら少しは楽になるのだとしたら思う存分話は聞いてあげたいと思う
ここの人達優しい人ばかりだし、自分も疲れた時励ましてもらったりしたことあるからすごく感謝してる
ここ動物園だったの?
せめてサファリ(ゴリラのみ)じゃない?
イベが始まる=野に放たれる
イベントない普段は檻の中のゴリラなん?
開けてよぉぉぉガタガタガタガタ
山伏の部屋でおやさに
あのアホ毛手紙よこしやがらねえ…
それにしてもここって動物園なのにゴリラしかいないなー何でだろ?
野に放たれるのは火曜か?
うぐの肩あたりのにゃんこのおててみたいなやつが最高にすき…戦闘中もそこばっかりみてしまう、まじギルティ
男士が今このウホウホぐわいみたらどんな反応するか……
私はたぬきのカブトかっさらいつつおやさに
ゴリラ園かー
ゴリラも今は数が減って希少だって言うし大切にしてやらねば…
4835
まぁ男士達も慣れてるんじゃない…?w
すみません、ちょっと質問なんですけど
コメント番号て皆さんどうしてるんですか?
自分だけ数字大きくなっちゃうんですよ
どなたか教えて下さい( ;∀;)
今こんな感じか?
ゴリラ「「「「「「ウホウホウホウホウホ!!!!」」」」」
こんのすけ「ゴリラたち!イベントはまだです!こらそこ!檻を持って揺らさない!バナナはもう食べたでしょう?」
審神者ってゴリラしかなれないの...?って密かに刀剣達が話してそう
お外に出る時は擬態するから大丈夫だもん!と言っておく
火曜にイベ始まらなかったからゴリラ達半狂乱だな
4840
うるせえ、非常食!もっとバナナ寄越せー!イベント寄越せー!
4842
でも出先で推しカラーのものがあると自然に擬態が解けてそれ手に取っちゃうだろ???わぁかるわかるぅ〜
4839
↑みたいなことですか?
私は返信したい方のコメント横の数字をコピペしています。(意味違ったらごめんなさいー!)
チャレ枠の相手と演練した時なんかに男士同士で「俺らの主まだ人間なんだよねー」とか「俺達の主はいつもウホウホ言ってるよ」とか話してんのかな…
えっ来週は…さすがに始まる…よね?
わい亀甲じゃないからもう焦らしプレイはいやだよ
ワイはゴリラじゃないから、バナナより毛利欲しいウホー!!
4839
あれ?スマホからだと同じに見えるけど…
ちなみにうちはスマホだから数字は半角になってるよ
4839
もしかして全角で打ってるとか?
サファリでさ、肉つけたバス乗ってライオンの群れのなかを超低速で走る、みたいなのあるやん
男士をバスに乗せてゴリラ園走らせたら…
4839
全角半角のこと?
・テンキー入力
・数字入力して変換
・数字入力する前に全角半角ボタンを押す
そのどれか
初期刀むっちゃんが初めて顕現した瞬間沼に落ちて底からゴリラになったから、本丸初期勢以外はみんな初めから審神者はゴリラって思ってそう
4852
何それ初めて聞いた超怖い
バスが頑丈じゃないと怖すぎるww
4845
う、う、うわあぁぁぁああぁやめろぉおぉぉ!!!!!
そうだよ内心で今日は推し色コーデウホホとか思ってるよ!!
推しが地味なカラーリングで心底よかったよ!!!!
4852
某ゾンビ映画のようになります
4852
地震起こりそう
刀剣男子の間で主がゴリラである事は、一種のステータスであった・・・???
大変だゴリラにならないと!!(使命感)
4852
そっと涙を流しながらひれ伏すゴリラの群れができる
今から風呂入って膝に間に合うかな~
膝終わってから風呂入るかな~どっちしよう
4833
ナカーマ
ニャンコの手にしか見えない
あれ可愛いよね
そういえば、ワイもやっと審神者レベル150まで来ました。
まだまだレベル300ゴリラには程遠いですが、レベル的に半分だけゴリラにはなれたでしょうか。
これからも日々ゴリラ目指して頑張ります!
「うちの主も最近やっとゴリってきたよ〜」
「えーいいな!うちのはまだなんだよね、ちょっと毛深くなってきてるとは思うんだけど...」みたいな会話をするのか
ゾンビ映画と聞いて怖いシーンを思い浮かべようとするのに、脳内では何故かゾンビ達が「we will rock you」を歌って踊り出すんだよね
しかもかなりの美声…誰か助けてくれ
自分も風呂どうしよ
つかるかシャワーか、朝にするか
最初からゴリラで挨拶すれば男士達も違和感を感じまい
顕現した男士への一言目は「ウホッ」(片手を上げて挨拶)これで決まり
おー?スリラーゴリラーかな??
おもしろいねっていぇーいめっちゃ楽しー!ってやつと歌仙的なおもしろいがあると思うんだけど(伝われ)、後者は伝わりにくくない?もう迷走して趣深いねって言ってるんだけど他に良い言い方あったら教えて物知りゴリラの方
鶯丸のあれは「猫が小鳥にじゃれてる様子を表してる」みたいな解釈をここで見たことあるけどもしそうならかわいいなー
(あるじあたまおかしい)って思われるかもしれんがいずれ慣れてくれるかな
もしかして推しは人間がゴリラに変化する瞬間を目の当たりにしてるのか?
混乱と不安と恐怖で涙目になってそう
ぶった切りなんだけど、近侍と第一部隊隊長は別にして欲しい。
両方同時にするなんて無理じゃん??現実的に。いや、現実じゃないんだけども
4839です。
皆さん教えてくださってありがとうございます!
これで半角になっているでしょうか。(^^;
4866
(だーるまさんがこーろんだ!)
4867
??「ご、ごりら…?人間じゃない…のか?やはり、俺が写しだから…」
顕現して意気揚々と主に自己紹介しようと目を開けたら、そこには美声でスリラーを踊りつつ「ウホッ」と爽やかに挨拶してくるゴリラがいるんです???
4869
いとをかし??
4869
つ 風流だねぇ
4873
なってるよ!オッケー!
4874
なってるよー
歌仙ちゃん何でもかんでも「風流だねえ」で済ませようとするのはやめなさい
戸棚にあったおまんじゅう食べたのあなたでょ
ワイは!!この時間でも!!負けずに!!
チョコクロワッサンを食べるぞー!!
4869
やっぱり趣があるね、とかかなぁ…
4877
リアルに吹いたw
想像して腹筋痛い
4874
なっていますよー。
こん散歩待機中~
弊本丸のコミュ力カンスト組(厚、信濃、むっちゃん、獅子王、光忠、浦島)ですら狼狽えそうだな。ゴリラ審神者初対面は
後十分でこんのすけが散歩に出るよ!みんな、襲撃準備はいい?
こん散歩のこと忘れて寝ようとしてたぜ、ありがとう
今日はお膝や…!
4876
ウッホーー(まんばちゃんのあまりの可愛さに速攻高速頭ndndするゴリラ)
お散歩を襲撃するのはやめてさしあげろwww
4882
歌仙「犯人探しとは…風流ではないな」(口拭きながら)
歌仙が叱られている…俺が写しだからか…
4889
任せとけ!捕まえて鍋にしてやるぜ!
内番入れ忘れてた……
ごめん青江、大般若さん今から畑当番お願いします
わーいトランスポーターやってるー寝るタイミング失ったぞー
4877
不動君が飲んだくれてる原因の一つがそれだったらどうするww
ゴリラで戸惑わせてしまうのはこちらとしても本望ではない…ファーストインプレッションは大事だからね!
さてどうすれば…
こん散歩のこんのすけはかわいいけど、本丸のこんのすけは怖い…
じーとこっち見んな!
4869
ファンじゃなくてインタレスティングな方って言ってる
今更おっきいこんのすけ貰った時のこと思い出してじわじわ笑いがこみあげてきた
4899
つ おっきいこんのすけの着ぐるみ
4869
興味深い、は?
4896
青江「…ふぁ…あ…こんな深夜になにをやらせるつもりなんだい?…畑当番のことだよ?」
4902追記
おっきいこんのすけ(の景趣)
お母さんにもっと愛されたかったなぁって思ってたんだけど歳をとって気付いたよ、お母さんのお母さんがサバサバ系だから精神的な愛し方を知らなかっただけだったんだね
その代わりでご飯とかおやつとか食べ物はめっちゃ与えてくれたけどwお陰で今日も立派にまるまるぷくぷくであなたの子どもやってるよーw
4888
逆にお爺・鶯・兄者の方が動じなさそう?
4903
着ぐるみ審神者爆誕?
あれ被って意思の疎通できる?
小夜ちゃんがキレた
こわい
こん散歩もうすぐはっじまるよーー
弟丸あいたいー
今日はポッキー&プリッツの日じゃないか
4608
その解釈で審神者がゴリラだった場合の兄者の顕現セリフは笑えるw
あーやっぱりちょっと古めかしい言い方になっちゃうのかなーって思ってたらinterestingで目からウロコだった
物知りゴリラの方々ありがとう明日からLet's 雅!!!
トッポ……
??「さり気なくトッポを仲間はずれにするポッキーとプリッツに復讐してやる…復讐してやる……」
トッポは10月10日やで
4909
ホワイトボードとか看板とか昔から意思の疎通方法は沢山あるぞw
おわ!地震だ!
青江ー!
はっ!!!今日って、うちの初期刀蜂須賀さんが誕生した日じゃ・・・!?
来週は青江か
次回は青江!
寝落ちしててちょっとしか見れなかったよお膝…ごめんよ…
次回青江だってよ!
4919
地震だいじょーぶ?
岡本さんって地の声は高いんだね、びっくりした
次は青江か~
にっかりーー!!
もう、マジか?にっかりゃー!うおりゃー!
次回、こん散歩が
にっかりーー!!
お膝本体は観に行けないから こん散歩で観れてよかった~
4918
やだ男士とお喋りしたんい…
っていうかあれ被ったら日常生活できないよw
地震宮城が震度4だって
そちら方面のサニワサン達大丈夫かい?
源氏兄弟って粟田口とかと違って刀工が違うんだよね
なのに兄弟というところに沼っていきますわぁ(ズブズブ
4925
大丈夫ー
震度4ってなってるけど最初グラッとしただけで実質2ぐらいだわ
こんちゃん散歩…来週は青江…!
正直に言う
私は刀のにっかり青江に惚れたぞ
何回か刀剣は見に行ってたけど青江見た瞬間ガチで心を打ちぬかれたよ
ハッ!これがうわさの…?
4932
源氏沼へ…深く沈むのです…(ズブズブ)
兄者は安綱、弟丸は○近で古備前……義兄弟なんだなあ
本当に仲の良い兄弟なんだぞっていう弟丸の台詞がしみるなあ
4934
石灯籠ですね!
こん散歩見たよ
お膝の中の人のナレもステキでしたね
最初はおおっと思わせて
刀の説明になるとしっとり説得力のある語りで
次回も楽しみに待ってるよー
つまり極の修行は多くの刀にとって主がゴリラであることを受け入れるための旅なんだな
でもゴリラであればあるほどお迎えの鳩がきてせかされる率は高い
4921
霜月十一日だよね
旧暦だろうから今日かどうか分からないけど、違ったらまた祝えばいいよね!
膝丸~ひざまrあ、じしんだ…ひざまるああゆれてるおおきくならないでねひざまるぅ~あ…こん散歩も地震も終わった
以上現場からお伝えしました
ちょうど先週末に膝丸見てきたところだから個人的にタイムリーだったよ
紅葉の時期になると地獄みたいに混むから思いきって行ってみたけど、本当綺麗だった
○忠、近忠だといわれてるってことだな
4926
自分は地声と地声に近いキャラの方を先に知ってたから、むしろ膝丸の声にびっくりした記憶…
声優さんって凄い
4913
兄者「君が今代の主でいいのかな?」(ゴリラを見て首を傾げつつ)
多少揺れたけど大丈夫
夜中に来るのはいやだけどねー
こん散歩の記事なかった?からここに
膝丸本体もナレの岡本くんも素敵だった
癒されたー
膝ってさ、刀?鉄?の感じからすると鎌倉初期くらいの作っぽいけど、それより前からの逸話が残ってるってことでいいの??
お膝の刃紋や地鉄もがっつり観れたから嬉しい
4930
喋ったらゴリラだとバレるウホ…!
ミッキーだってバレずにやってきたんだから何とかなるウホw
4926
鼠の海にいる陽気なカモメのポストマン(ティッピ◯ブル◯)も岡本さんだよね
膝丸を後から知ったのでとても驚いた
4950
そもそも動きがゴリラだからきっとすぐバレるウホ!
もしマジで審神者として本丸に住むならジャージで過ごすかなぁ…
気張っても数日で化けゴリラの皮が剥がれそう
友人宅が山の上の新興住宅地で車で送って帰ってきたんだけど、帰り道が明かりのない真っ暗な道だった…。
火葬場のある山が近いし、車全然来ないしでめちゃくちゃ怖くて、ずっと一人で銀魂の銀さんの物真似しながら帰ってきた。
なんで銀さんだったのかわからないけど、とりあえず無事帰ってこれた。
ミッキー?「やあ!ぼくミッキーうほ!バナナが大好物ウホ!ウッホホウホ!」
4954
銀さんww
おかえり〜お疲れ様だね!
つ あったかいお風呂
つ こんのすけが温めたオフトゥン
膝丸すっごく綺麗だねえ…ブワッと鳥肌たったよ
生でも観賞したいけど、わしちょっと先端恐怖症気味なのよね
たくさん刀見てたら治せるかな
4934
香川名物のオリーブ魬(はまち)かな!
刀剣男士は逸話そのものの神格だからなあ
4936
兄者もちゃんと「名前はド忘れしたけど」とか言いつつ「弟も宜しくね」って弟だって認識してるのが沼
あの色々どうでもよくなっちゃう兄者が、膝丸=弟ってとこは忘れないというのが沼
流石にそこまで忘れ始めたらヤバくね?という意見は黙殺する
膝丸見に行くぜ!今回のこん散歩見て決心がついた!
あんなきれいな刀を見ないなんてもったいない!
お腹吹いたよー
光忠夜食を作って!
4957
こん散歩は確かに普段寄れないくらいに接近して見れるけど、生の迫力にはやっぱり叶わない気がするから出来るなら生で鑑賞してほしいなぁと思う
今回の膝丸で第6回だから仮に全12回ならもう折り返しなのか…
4953
私は半袖と長袖のパーカーと短パン、冬はタイツはいて一年中同じやつ着回すなあみっちゃんとかが数日でこの審神者駄目だって悟りそう
4956
ありがとうー!
あー…けものくさいオフトゥン落ち着くー…
4940
あ、旧暦ででした。(うっかり)なので、今の暦だと12月末ですね。でも新旧両方で考えれば、2回蜂須賀さんをお祝いできるからハッピーと言う事で。(←)蜂須賀さんおめでとー!
4960
めっちゃ同意する
私と握手ゥ!
ついに…ねんどろいどを購入してしまった…!
同じく審神者の母親と刀剣乱舞の話で盛り上がってその勢いで…
こうなったらプレミア付いてる推しのねんどろも欲しい…再販要望出さなきゃ
現存してる子でとうらぶはじまってから一回も展示されてない子ってだれがいるっけ
4962
ゴリラからの差し入れです
つ バナナ
4970
自分が知ってるのは山伏国広と蜂須賀虎徹だね
他にもあった気がするんだけど…
4970
たぶん個人蔵の刀はしてないんじゃないかな…?
前に山伏は聞いたことがあるような
こん散歩みたから寝ようと思ったら、午後の演練途中までしかやってないことに気づいた!
今からさくっとしてくる!
日課は終わってるけど、月課分をこなさねば!
ありゃ本当だこん散歩記事がない
管理人さんお疲れ&お忙しかったのかな…?
4970
不動、鶯丸、平野、鶴丸、小烏丸あたり?
あ、浦島虎徹もないかも?
平成の浦島虎徹っていう写しなら展示してあるはずだけど
兄者が弟丸の名をよばない理由もかんがえてみるとおもしろい
①本当にわすれている
②名前がいっぱいあるのでどれで呼ぶか迷う
③弟は弟なので名前はどうでもいい
④名前は変わるものだから、そのときどき適当に呼ぶ
⑤名を呼ばないほうがいい理由がある
弟丸のほうも兄者の名前を呼ばないから自分は⑤かなとおもってる
鶯丸の所為で、庭のうぐいすってお酒が気になってしょうがない・・・
とうらぶで男士として実装されてからまだ展示がないってのなら毛利、般若さん、大包平かな?
不動が何十年ぶりかの展示なんだっけ?
いち兄もないね
やっぱりゴリラの中にはたくさん刀見に行ってるゴリラもいるんだねー
大包平が盾兵を作ってくれないのでおやさに
明日の朝ごはん大包平のだけめっちゃ豪勢な朝ごはんにしてやる!
金軽歩と金軽騎ありがとう!でもほしいのは盾兵だちくせう!
こうやってみると現存刀で公開されてるのは結構あったんだなー
献上組とか?
何百年何千年も前のものなのに現存してるってすごいよね、その事実だけで胸アツ
4981
不動くんは確か約40年振りだとか
草木も眠る丑三つ時なのでおやさにー
4948
逸話ベースなら鶯・お爺並みの古刀と言うことになるよ
源満仲(源氏の実質的な開祖)が発注して太刀を打たせたところ、世にも類い稀なる太刀が二振り出来あがった
試し切りの結果、それぞれを髭切・膝丸と名付け、双身一具の源氏の宝とした。
と言うのが髭切・膝丸の物語の始まり
あとは当時の主がポカミスして、お詫びの為に膝丸が引き出物にされるまで150年ほど一緒にいたことになる
光世って公開されたっけ…?
4991
公開されたのはゲーム実装前だったかも
4980
その3人はそう遠くない時期に展示あるかも?
前回の展示からだいたい1年以上経ってるみたいだし…
4967
12月の前祝いということで一つ納得してもらいましょうw
蜂須賀誕生日おめでとうー!
ありがとう初期刀ー!
自分の本丸の男士になにか贈り物なりご褒美なりあげられたらいいのになあ
4978
自分は③で考えてるけど、⑤の考察もいいですね
というかなんだか沼が更に深くなった気が……
過去にあった刀の展示を調べてたら、明治や大正時代に公開された記録があってさ
当たり前なんだが、ずっとそうやって継がれて来たんだなぁと感慨に耽ってしまった
ちなみに一番新しい鶴丸&平野くんの展示は2009年だったらしいinトーハク
4978
沼外から失礼
1~4全てだと思ってたんだけど、5の考え方すごく好き
来秋の京博の刀剣展には今から期待してる
個人所蔵の刀剣は本人のご厚意だからほんとに感謝だわ
不動くん、見に行きたいなぁ
鯰尾って刀剣男士の中ではスキンシップ元々結構してくれるタイプだよね。
本刀の性質とかもあるんだろうけど、幼子が主だった事があるし、主=幼子みたいなイメージが未だにあって、そのくらいの感覚でスキンシップしてきてるとかだったら私は沼が深まって鯰のように沼で生きる。
ありゃ?僕が5000でいいのかい?
惜しかったな兄者
(やはり、まんばくん観に行けば良かった…)
4978
②の説を推してたけど⑤は考察が深まっていいね
極になると何か明かされるのかな
例え公開されたとしても、自分がその時に行けるとは限らないからなあ
もしその時に少しでも行けるようであれば、なるべく行きたいと思っているよ
単に物が存在するんじゃなくて逸話とか誰から誰に渡ったとかが
ちゃんと伝わってるのがすごいよね
鑑定団の人だったと思うけどそれが日本のお宝のすごいところって言ってた
まんばの時ははるばる九州から行ったけど良かった
いつか生きてるうちに山伏見たい
大包平が刀身だけで1.35㎏とかなんとか
今度の休みにトーハク行きを計画中
待っててくれ!小竜君
本体のことを考えたり調べてると、改めて凄いジャンルに来ちゃったなって思うなぁ
ここに居る皆さんが今までに見に行った展示ちょっと聞いてみたい
4996
ひさしぶりに再会した獅子王や小竜くんとハイタッチしてるとこ想像して和んだ
膝見てから風呂ってたら湯船で寝落ちしてこの時間だった
風呂ってなんで眠くなるんだろうなあ
5011
歌仙、五虎退、髭切、宗三、陸奥守、明石、三日月くらいかな
来年は不動を見に行く予定
チョコババロアを作ろうと思い立ったはいいものの…
ハンドミキサーどこいった!?かれこれ20分ぐらい卵と砂糖混ぜてるけどもったりになる気配がしないんですが!!腕つりそう!
5011
おもにトーハク
あとは両国の江戸博
江戸博では兄者・五虎退・陸奥っちゃんを見てきたよ
5014だけど山姥切と厚、鳴狐も見に行ってきた
一番凄みがあったのは歌仙
綺麗と思ったのは山姥切と三日月かな
まだとうらぶを知る前、別作品の聖地巡礼の一環として北野天満宮にお邪魔した時にちょうど髭の展示してて見てた
というかそれをきっかけでとうらぶ始めました(宝物殿の前に立つ兄者パネルに一目ぼれ)
年がばれそうなんだけど、トーハクでやった『日本のかたな 鉄のわざと武のこころ』って展示に小さい頃行ったんだよね
行ったことは覚えてるんだけど怖くなって何も観ないで帰ってきちゃった(らしい)
今思うと何て勿体ないことをしたんだと…せめて図録くらいは買おうぜと…
就任して100日経過。
やっと辿り着いた7面も1マス撤退して6面もまだ一回しか行けてなく、初鍛刀の今剣を最初に修行に行かせたいからカンスト前で放置してる子だらけで、未だに検非違使に怯える、人間にもなれず、ゴリラになりきれぬ、哀れで醜いダメさにわだけど、これからも頑張るよ。
明石と日本号と源氏兄弟が欲しい。
5013
お風呂で寝ちゃうのは眠いんじゃなくて血圧が下がって気絶してることが多いと聞いた
水分摂って、脱水には気をつけてね
自分が見てきたのは刀剣乱舞未実装な刀が多いな…
実装されてる刀だと長谷部と日本号
5015
この時期でもボウルの下に保冷材置いたりして冷やしたほうがいいよ
後は混ぜ方かな?円を描くように混ぜるんじゃなくて漢数字の一を往復する感じで
ぐるぐるじゃなくてシャカシャカって感じに混ぜる
レベリングついでに積み本減らしに読んでた本に審神者の文字が
驚いて二度見したw
源氏兄弟……来歴調べれば調べるほどわからないことがふえて
骨肉の争いしてる武家の棟梁の家系のお宝で、一緒に時間のほうが短い
でも付喪神の兄弟はなかよし……でも名前は呼ばない
特1だの特2だの実装され方も他と違うし……
考えれば考えるるほど沼が深まる
5019
そ、それ、光世と数珠丸除いた天下五剣に鶴丸鶯大包平後藤等々の超豪華メンバーが公開されたやつ……
ハンドミキサー見当たらずに自力でメレンゲ作ったら肩ガッチガチなったことあるから気をつけろよ
5013
それは5021の言う通り気絶してるんだよ
日本人の溺死理由はほとんどお風呂場らしいから本当に気を付けてね!
自分も今まで見てきたのは未実装の刀ばっかりだなあ(趣味:城めぐり)
風呂で寝るって本当に危険だから
疲れた眠いしんどいっていう時は無理せず寝たほうがいいですよ
風呂に入らないと気持ち悪いかもしれないけど命大事に!
風呂で寝るの最早癖になってるから気をつけます・・・
とりあえずアクエリのお湯割りを飲んでる
忠告ありがとう
もともと展覧会行くとか史跡巡りが好きだからたくさんなんとなくは刀を見た記憶はあるけど、それがとうらぶと関係ある刀だったのかわからない
今考えれば勿体無かった…
5023
氷水!ありがとう普段お菓子作りなんてしないから思い付かなかったよ!
ホットケーキミックスに指定の3倍牛乳入れたみたいになってきたからもうちょいかな?とりあえず明日の右腕には湿布確定だw
遊戯王の墓守の審神者とか、九龍妖魔學園紀の敵に審神者ってのがいたなー…続編は無理としてもvita移植版がほしいよ今井…
ホットケーキミックスの字を見た途端お腹減ってきた!
起きたらホットケーキ作ろう…バターと蜂蜜たっぷり……メープルより蜂蜜が好き…
5020
欲しいメンツを考える検非違使は6-2橋と6-4池田屋一階に出すことになるね
夜戦だから昼の検非違使よりやわらかいから怖がらなくても大丈夫
ノーマル短刀がどのくらい育ってるかによるけど
橋を渡りきったところで撤退すれば怪我はそれほどしないから
レベリングしつつ明石をねらってみたらどうかな
極で一部隊つくれるようになったら6-4とか7面も周回できるようになると思う
5023
ごめん保冷剤だったね…
このど深夜&大雨の中、なぜかコンビニのおにぎりが食べたい
ローソンの和風ツナおにぎり・・・最寄りのローソンまで車で20分・・・
(Lチキください…)
5026
そうなんだよね
入った途端に自分の目線ちょい上に色んな刀がとにかくギラギラギラギラしてて、それが全部こっち見てる!囲まれてる!って感じて、逃げ出したのは断片的に覚えてる
子供だから仕方ないのかもしれないが悔やんでも悔やみきれないよw
もう3時か、寝なくちゃな
遠征だして寝る
おやさに
5040
大人目線でみるともったいないだろうけど、子供が全身で刀のすごさを
感じたエピソード感があるな
それこそ付喪神たちが「あのこ鋭かったね。驚かせすぎたかなあ」みたいな
会話してそう。
次に刀見にいったら「大きくなったな。もう怖くなくなったんだね」と覚えててくれるかもよ
5036
アドバイスありがとう!
明石はまだ遠いけど、短刀はみんな修行に行きたがる程度には育ってるから、行ったり戻ったりしながら育ててみる。
いつかここのみんなみたいに検非違使狩り回る立派なゴリラになるんだ…!
5040
確かに悔やみきれないだろうけど、
逃げ出した小さな5040を、微笑ましく見つめてた男士達を想像してほっこりした
5025
最初にいたのが摂津源氏の系譜の方だから、その影響と考えれば兄弟仲がいいことには説明がつく、かも?
満仲→頼光(長男)→(省略)→頼政(獅子王のじっちゃん)の系譜が摂津源氏
満仲→三男→義朝→頼朝・義経の系譜が河内源氏でこっちは身内で血みどろ
対して摂津源氏では身内同士の結束が強かったようで、平家との争いで敗れた他の源氏の家の子供を養子にとって育て上げたりしてる
じっちゃんの息子の内、数人は養子で罪を着せられて流罪になった実弟の子や、頼朝の従兄で木曽義仲の異母兄(平等院でじっちゃんを守って戦死)なんかがいる
この辺り、義経も含めた弟達を死に追いやったり、木曽義仲が落ち目と見るや預かってた息子(自分の娘の婚約者でもある)をあっさり処刑する頼朝との対比が凄い
刀に驚いたお話にほっこりした
5042さん、5044さんが書かれてる、小さな子を微笑ましく見つめてた付喪神たちの想像を読んで、刀剣男士たちが、刀の姿だった頃に出会った小さなこどもが後に審神者になって、彼らが本丸に顕現したことで再会してたら面白いよねってところまで妄想した
考察もつじつま合わせも何もないフンワリ妄想だけれど…w
とうらぶが始まる前(歴史修正主義者が現れる前と表現してみる)に一度出会えてるってロマンだな~なんて。
審神者さまが物に眠る想いを目覚めさせる力を持つのなら、きっと感受性の鋭い子どもだったんだろうな。
妄想楽しくて、つい長々ごめんなさい!
5042
実はいまだに怖かったりするんや…
好きで見に行ってるのにいざ実物を前にするとゾワゾワするから、同行人(遮蔽物)の陰からじっとり観賞してるよw
確かに子供の感受性で刀を感じられた良い経験だったけどね、ちょっとインパクト強すぎよ刀たち…
ホットケーキミックスっぽくなったけどもっともったりさせるべきかな…?加減が分からないわ…
それにしても豪華な展示だったんだな<『刀の〜』
三日月、鶯丸、鶴丸、大包平、江雪、小夜、平野、後藤、へし切、鳴狐、小烏丸…
そして鬼丸、童子切……
それぞれの反応を妄想すると夜が明けそうだw
5046
あっなんか素敵な物語になってる…!なんと言うかなんかありがとう…!
大人になっても物陰から細目でじっとりねっとりしか刀を観られない拗らせゴリラでごめん…
克服できるように頑張るわ!
5048
お菓子作りに関してはなんもわからんのだけど、布団の中からこっそり完成を楽しみにしている…
美味しいの出来るといいね、がんばれ〜
ようやっとやる事が終わって寝られる……
本丸の皆も近侍の大般若さんもぐっすり寝てるだろうから、静かにおやさに
苦節約3時間、ババロア作りやっと終わったー!!
ほとんど混ぜてただけだったけど、ハンドミキサーさえあれば工程は簡単だね。ハンドミキサーさえあれば(大事なry)
これでちゃんと固まってくれる事を願って寝ますん!
5051
ありがとう!そう言ってくれると一人固くならない卵を混ぜてる寂しさも気にならなくなったよw
5027
見逃しすみません!明日が怖いとはこの事ですかね…w湿布枕元に置いておきますw
おはさにんにん
夜中は結構な雨だったけどちゃんと止んでる
気象予報士さんすごい
今日は湖で野鳥観察会
秋田君連れて行きたい
では行って参る
おはさにー
雨はまだ降ってないもののゴウゴウ風吹いて来た…お仕事行きたくない
昨夜はお話盛り上がったみたいねwめっちゃコメ進んでる
おはさにー、5050さんの話を微笑ましく読ませてもらった。と共に今年一緒に長谷部と日本号に会いに行ったうちの息子思い出して苦笑いしてしまった
「凄いね、綺麗だね」と話しかけた後、刀の説明しようとしたら(その頃とうらぶのグミにハマっていた息子)「これでグミ作るのー?ねーグミ作れるー?」と尋ねてきた。慌てて否定する私に、笑いを堪える前にいたお姉さん…
来年も連れていくが、今年よりはまともに反応してくれると嬉しいなぁ
昨晩はお楽しみでしたね
ってやつか
行って来る…仕事へ
おはさにー!
特に鬱ってもないがうぐセラピーとやらを受けてみたい
なおうちはノーホケキョ
あと資材が1万貯まれば第二次弊本丸限定鍛刀CP~鶯丸を求めて~が開催できるので今日も資材集めに励みます
ノーホケキョww
元祖レア4ならお山で捜索した方が資源に優しい希ガス
ロイヤルアイスミルクティーは来たのにまだ獅子王一振りもきてないとかある?
演練にカンストみっちゃんが全裸で単騎放置されていたのでこっちも江雪さんの刀装と馬引っ剥がして肉弾戦をさせてみた(我が家の燭台切はLv42)
江雪さんとみっちゃんの素のステって(統率は見えないから置いといて)あんまり変わらないんだなーあっち打撃ゴリラだし索敵失敗するとやばいなあとちょっと肝が冷えたけど有利陣形とって圧巻のワンパン完全勝利S
主もホッと胸を撫で下ろす
そんな快晴の朝です
おはさにです
あああああ!!!特ボイスがああああああ!!!!!onz
おはよー、お仕事の人は行ってらっしゃい
つかここの攻略サイトさんのほんと好き…
昨夜ちょっと足を運んだ攻略サイトさん、わざわざ荒れたスレを記事にしてて覗いて後悔したよ凹 案の定コメ欄も荒れてたし…
話題としては不適切ではないかもだが、使われてる単語つか表現がさぁ…あの人らなんでとうらぶやってんだろ…
ここはちゃんと愚痴板があって住み分け出来てるから安心出来る
朝から吐き出しごめんねー
もうあの攻略サイト行かないわ(。´Д⊂)
獅子王はお山でポロポロ落ちるよ
鶯丸もお山でこの数日で二振り落ちてきた
レアと言えば、うちに極長谷部(近侍)が帰って来てからレアが矢鱈落ちてくるから戦慄してる…!
昨日は次郎さんといち兄来たよ……
5059
山狩り半年続けてレアすらほとんど落ちないから鍛刀の方がSAN値に優しくて……鍛刀CPの時に「アタリだと思ったか?残念だがハズレだ、まあ細かい事は気にするな」の体でよく出てくるらしいから鍛刀で手に入れようと奮闘してる
まあ鍛刀CP時の分含めて累計90000ほど貢いでも来ないけどね!!
ノーホケキョホケキョケキョ
別サイトさんで101振蛍丸を達成した人が紹介されてた
すごい愛
朝から変な夢見たよ
山伏ハグー
ここ1週間、6-4と7-4ちまちま掘ってると他の初期刀組が1振り来る間にまんばが2~3振りみたいな割合で落ちるんだけど
あれかな…最近遠征にかかりきりにさせてるからかな…。ごめん、拡充か大阪城来るまで待ってて…
あ、落ちたまんばはありがたく今夜帰ってくるそねさんのご飯にします
今月から始めたばかりの超初心者
大太刀ほしい太刀もほしい。短刀と脇差と打刀だけで戦うのそろそろきつい。
5069
とりあえず今いる打刀かき集めて5面目指そう
5面はよく太刀が落ちるぜ
あとは太刀を鍛刀しやすいレシピを試してみるとか
5069
最初は550/660/760/550で回しといたら結構太刀も大太刀もでるし打刀以上でるからオヌヌメ
新人の気配を察知
沼勧誘の時間ですよ
勧誘もそうだけど初期刀とチュート鍛刀を聞きたがるゴリラここに
黄金レシピか
太刀より先に大太刀が来た思い出
頼りにしてます次郎ちゃん
レシピとしては829/841/841/829もおすすめ
朝うどんいかが?
つ けいらんうどん
初心者時代を思い出すと懐かしい
安土のボスマスにたどり着けず長いことさ迷い続けた思い出
さ迷い続けてる間に来てくれた長谷部
あー懐かしい
›5069
5071の方の言っていたレシピで何回か鍛刀することを提案いたします。パッパでもたろさんでも来たら昼戦が楽しくなりますよ‼
我が家の初大太刀はたろさん。格好いいんです!!刀装作るのも上手だし、お世話になってます。
5076
わーいいただきまーす大好物なんだー!
5069
5071です、追加で。私はこのレシピでレア太刀より先にほたるん来てくれたから凄くありがたかった。
お天気予報心配だったけど、晴れて暖かい千代田区(まんば水引待機中)。ただ風が強いので横断幕が飾られるかは微妙かも
うぐってきた
けいらん→鶏卵なのね
生姜が効いててこれからの季節に合いそう
初めての味いただきます(関東民)
ボスマス行けずに停滞してたのはあそこ。
えっと、資源マス多いとこ!!4面か5面の下とボスマス分岐の上に資源マスがあるとこ。
2週間位停滞して編成を弄りまくった。やー、大変だった。
資源は嬉しいけど、そっちじゃないいいいぃぃぃ!!!!みたいな。
うちの蛍は6/5/7/7のレシピだな
次郎ちゃんはこれで1発で来た!
5083
桶狭間かな?w
圧倒的に苦戦したのはシチューかな…実装当時大きいのしか育ててなくて、短刀育成期間含め2ヶ月近くかかった…
›5085
多分。超うろ覚えです。
友審神者もボスマス行けなくて「あああぁぁ…………」ってなってた。
私はその時顕現したたろさんとばみ、まんば、あとは太刀連中で行った。
今見てきた。桶狭間だった(笑)
おはさにー
昨夜の雑談、混ざりたかったな(爆睡)
5069
最初のうちは資源少ないから、大太刀や太刀狙いの鍛刀は慎重に
通常マップも進むにつれ手入れ回数が増えて手入れの資源が足りなくなるから
大太刀・太刀の手入れ資源もびっくりするほど使うので、こちらも注意してね
5069です。
皆さんありがとうございます、参考にさせていただきます。ここのサイトにいつもお世話になってます。
初期刀蜂須賀で今月から始めて10日、今4-4だからもうすぐ5面いけるかな。ほんと大太刀ほしい!演戦でぜんぜん勝てない
早く太刀や大太刀が来ますように!!
演練が極フル装備ばっかで絶対勝てないんですけど‼?
まだ短刀3、脇差1、打刀1の極勢で練度も勝てる気がしない…………
演練はだいたい3勝2敗で午後に持ち越すパターンだな……、寝坊したけど電車間に合って良かったわ(-_-;)
三勝二敗でも凄い!!!
私、今の演練面子全敗のかほりが………………
行ってくる…温泉へ
演練は3戦日課が達成出来ればいいやって感じで半分諦めてノマ男士多めの部隊探して頑張ってるわ(勝率伸ばしたい面倒くさがり&まださにレベそこまで上がってないから極端に高レベルな極部隊もあまり出てこない)
極短刀6でも30代なら重量級の盾ガン積みで勝てたりするし
最近4~5勝できてるんだけど今朝は2勝しかできなかった…さにレベ上がるんつらいん
ゴシゴシ…(ノ_<。)イマ、オキタ…
おはサニー。
何がどうしてこうなった…
変な夢で目が覚めたよ。
太郎三と次郎さんでケネディさんになってるの…
「タロライン・ケネディ」
「ジロライン・ケネディ」
って。
…二度寝するわ。(オフトゥンへルパンダイブ)
うーん、練度上げ面子な部隊だからちょっと編成弄って、装備弄って、足掻いてみようかな。
さにれべ100を超えたあたりから
演練5勝は朝の分で終われるようになってきた
じわじわ勝率上がってるけど、それ以上は上がらないだろうな
マンガ読んでたら喫茶去って言葉が出てきたんだけど調べてみたら諸説色々あるけど「茶でも飲んでいけ」とか「お茶でも飲もうよ」、「むずかしい話は抜きにして、まあお茶でも召し上がれ。お平らに、お楽にという意味」って…、なんかめっちゃうぐみを感じる
わああ!!!極短刀5、カンスト打刀の人に勝った!!!
たろさん脱いだけど、格好いい。
始めたばかりの頃、友人に教えて貰った401/547/601/467のレシピにお世話になった。
うちもその日の相手によるかな
あのレベル差ないのに極が20も上のゴリr..ひt...?いやゴリラ出てきたら勝てないけど!
だいたい最低でも3勝はできる感じだな
少しの差なら極ちゃんに金銃+馬で不利じゃない限り逆行で先手必勝ねらう
たろさんの強さに胸が震える。三人一気に吹っ飛ばしてる。
こわ。会心の一撃大量生産。ずっと遠征だったのやっぱり嫌だったのかな……………。
5103
初めて聞いたなそのレシピ
午前の演練全勝!!!
たろさんはやっぱり強かった…………。
5106
なんか3:00と3:20が出やすかった。
おはさにー
肉まん買いに行きたいけどお外が大荒れ爆風でコワイ…
大太刀…みんな、誰が難産だった?
鍛刀とかドロップとか。
わたし、石切丸が難産だったよ…。
【顕現順】
太郎(就任初日)→次郎(同日)→蛍丸(9日目)→石切丸(就任75日目)
しまむらコラボ今回の推しの刀派ばっかりでどれを買えばいいのかわからない
うれしい悩みだけど正直めっちゃ悩んでるw
さすがに全部は着きれないしどうしたものか...ワッペンの方も悩む
›5110
私は蛍君中々来ませんでしたねぇ。
たろさんは審神者始めて1ヶ月?位に大太刀いると昼戦楽に回れるってここで知って、オススメレシピで。
じろさんは戦力拡充(今年の二回目大阪城の前)のE1ボスドロ。
パッパは確か何処かの戦場から持って帰ってきてます。
蛍君はこの前の江戸城期間中に鍛刀したら来ました。
5110
うちもぱっぱが最後だった
次郎ちゃん(就任2.3日目)→蛍(その次の日)→太郎ちゃん(1.2ヶ月後)→ぱっぱ(さらに1ヶ月後)
ぱっぱの後に来た初期実装組はおじいちゃんとうぐでまさかのワースト3ww
大太刀兄弟来ませんでしたなあ
といっても蛍とパッパが早く来ただけなんだけど。
話が変わってしまいますが、初期実装ってどこまでの刀剣男士の事を指すのでしょう?
ちょっと気になってます。始めたのが活劇中だったのでいまいち分かってません。
5110うちの初太刀は獅子王。初大太刀は石切丸さんだった。
石切丸さん目当てで始めたので、レシピ見ながら祈りながらやったおかげか一発だった
5115
5-4までで泥できる子かな?
5113
初期実装ワースト3にうぐが入ってる事に戦慄する難民ワイ
5115
サービス開始当初から実装されている子たちの事だと思う
数日遅れで実装された小狐丸はどういう扱いになるんだろう
5116
途中だった。
ここのレシピ見ながらやったけど、大太刀は2日で全部揃ったよ。
太郎。蛍。次郎と来てくれた。
›5117
なるほど!!
ん?浦ちゃんは違うんですね。
となると、あれ?
初期実装揃った……………?
大太刀ラストはパッパだったなあ…あとの3人は10日くらいで来たから一人だけ離れてるw
初期実装ラストは鶴丸だ、はよ来いや!!って脅した鍛刀で一発で来て十分驚いたから、鍛刀CPのたびに大量飛来しなくてええんやで?
5121
おじじはいるかい? 和睦さんも?ロイヤルも?チャアも?なんか白いのも?
白いのはログイン特典?で配られたよね
アイスロイヤルミルク茶は最近よく来るよね鍛刀で(白目)
初期実装ラストは次郎だったなぁ。いくらレシピ回しても来なくて一年かかった
5118
一振り目来たあとは他のレア4より来るようになったよ
気付いた時にはうぐだけ2ケタ越えてて驚いたじぇ
そういえば最近太郎さん以外の大太刀落ちてないや
蛍ほしいよ蛍!HTR48への道のりは長い
初期実装最遅参は岩融やったなあ
サービス初日からのんびりやって包丁の大阪城の直前にきた
秋田くんと包丁くんとポッキーを食べつつ、ピクサー作品をひたすら観てたいだけの日だった…
最近になってメガテンがソシャゲ化することをはじめて知ったメガテニストさにわ、スマホ新調するかタブレットを買うことを急遽検討中、いやなんで今まで情報綺麗にスルーしてたんや...年かな...?
きわ不動君ときわ愛染君を畑当番にするとめっちゃサボるんだが何故?
実は仲良しなの?
うちの本丸での初期実装最遅参…え?誰だったっけ?記憶が確かなら太郎さん…いや、杵だったかなぁと思って確認したら鶴丸が最遅参
……あれ?きみ、そんなに遅かったっけ?
5132
きわ不動と仲良くなれた愛染がはしゃぎまくって気が付いたら日が暮れてる可能性
あ”あ”あ”あ”あ”
金銃兵3つもふっ飛ばされた…最悪…
6-4周ってて銃兵溶けた事無かったから油断してた…くそー悔しい…敵大太刀許すまじヽ(`Д´#)ノ
私温泉のシャワー痛くて苦手な敏感肌ゴリラなんだけどシェービングジェルなるものを人生で初めて使ったら全然赤くならないしひりひりしなくて感動した…!剃ったこと自体忘れる勢いで痛くない!かがくのちからってすげー!
刀の展示情報って結構どこもギリギリに出して来るよね
京博で今やってる国宝展で何かあったりしないかなー
初期実装勢うちの最遅参はおじいちゃんだったなぁ…
なにが驚きって日本号よりも明石よりも来なくて、お山も池田屋二階も日参したし太刀レシピも毎日回したけど、ポケット配布まで結局来なかった(トオイメ)
なお自力ゲットは16年秋だった模様
その間に小狐は鍛刀のみでダースになった…
桜付けで函館周回させるときってボスまで行かなくて、一マス目戦闘終了で撤退させてもOKなんですか?
ここのコメントでよく見かけるのですが・・
銃兵ゴールドが2ダース+3あることに気づいてしまった
ずっと短刀ちゃんに装備させっぱなしだったから今まで気づかなかった
よし、半分溶かすか
5139
1-1だけは何回ボスマス踏んでもKBCつかないから
途中撤退しなくても大丈夫だよ
メガテンのソシャゲかぁ…マーラさまappleの審査通るのかな…
うちもみかちーだった
夏の鍛刀フィーバーらへんでぽろっと来てくれたんだけど、うち通常マップで稀ドロしたことなかった…まだ来てない亀甲さんと明石とずずまるさん以外何かしらのイベマップでドロってたわ、道理であの3人全然こないわけだ〜(白目)
遅ればせながらだけどこの夏愛媛県大三島の大山祇神社宝物館に行ってきた。粟田口の短刀とかもいてすごく揃えがいいのにほとんど人いなくてよかったよ!
でも鎧兜を飾ってる棟はめちゃくちゃ怖かった...左右にズラーッと並んでる上に人がいない間は保存のため電気が消えてるしついても薄暗いからすごい怖い。うっっすら血の跡が付いてたりもする。でもものすごく見応えあったよ!
5144
遠征おつー 楽しんできた様子が伝わるね
鎧も好きだから見てみたいな 人が少ないのもイイ
しかし愛媛は遠んい…(関東民並感)
不動でさえ小旅行気分で行く予定
刀剣見に行きたいな~
近場だと日光二荒山だから祢々切さん実装祈願に参拝してこようかしら
でも冬の日光は県央と比べ物にならないくらい寒いから気が引ける
›5123
いますよ。三日月じいちゃんも江雪兄様も。
ロイヤルは一兄ですよね。チャアはうぐさんで、白いのは鶴さん?こぎさん?みんないます!
入手順にしたら最初の太刀がこぎさんで、一兄、江雪兄様、三日月じじ、少し六振り開いて鶴さんでうぐさん最遅参。
うぐさんはじろさんを拾った戦力拡充のE2でドロった方です。鶴さんは活劇CP配布の前に自力鍛刀。
うちは意外と恵まれている?岩さんもいるし。
5146
隣県民の気配を察知
北が寒いなら埼玉はどうかな?
今なら五虎退と謙信(写し)の展示があるよ
ある程度お山周ったしKBCもそこそこ倒したから
遠征以外終わっただろうと思って日課報酬受け取ったらボス討伐だけ終わってなかった
KBC5よりボスマスのが終わるの遅いとかどんだけボブに嫌われてるんや
5148
埼玉電車ですぐだから凄く行きたい!
人多いのかな・・・?息子が電車に乗りたいお年頃だから
連れていきたいけどあまり人が多いといろいろ大変だから
少し気が引けてるんだよね
5144
だけど義経公の鎧とか源氏ゆかりの品がとても多いので源氏推しはすごく楽しいし感動すると思う!いまつると岩融推しワイ審神者は泣いた
5151=5144です
ここのゴリラさんがモッチッチ美味しいっていうから気になって食べた…麺がモッチモチで本当に美味しいね!塩味食べたからもう片方見かけたら買ってみる
5150
おいでよ埼玉!お子さんが電車お好きならこっち来ついでに鉄道博物館とかもよったらお子さん喜ぶかもよ!
モッチッチ美味しいですよね!ソースも塩も食べた私に死角なし!!
ご飯のおかずにしていただきました。埼玉県民ですが、焼きそばはおかずです!!
??&??「「人妻・小さい子!?!?!」」ガタッ
5154
鉄道博物館とかあるんだ!時間あったら周りたいなぁ~
東京はよく行くけど埼玉はアリーナくらいしか
行ったことなくて疎かったから情報聞けてよかった!ありがとう!
今日はポッキー&プリッツの日だね!
つチョコポッキー
つ つぶつぶいちごポッキー
つアーモンドクラッシュポッキー
つサラダプリッツ
つトマトプリッツ
つローストプリッツ
つトッポ
つフラン
つ電池
つ磁石
つ いまつるちゃん
5156
いち兄「二人とも落ち着きなさい」
刀剣を見に行くとうちの子が迎えてくれるようで嬉しくなるんだが、その理論で行くとお迎え出来てない子はどうなっているんだろうと自分の理論ながら不思議な気分になる
うちの子になる子にフライングで会いに行っているとかになるのかな……?
ポッキーとプリッツ買うべきかなぁ悩む・・
居ない子のログボを聞くみたいな感覚?
…小さい子を探すボイスは良く聞けるんだけど演練でしか会ったことない
泣いてはいないぞ
秘宝の里はまだ開催しないんかーいっ!
運営ちゃん忘れてない?もう、11月11日だよ
…=。゚(゚´ω`゚)゚。
兼さんと国広!ポッキーで運営ちゃん起こして(目潰し暗殺ともいう)こよ!
ライビュあるしスタンプラリーも行こうと思ってるんだが推しカラーっぽいマニキュアが塗り終わらない…
兼さんの赤、五虎退と兄者のクリーム色、弟丸のスモークグリーン…不動くんも入れたかったけどあの子は紺でええんか、、、
週末になっても告知ないし来週ってこと薄々わかるだろうに一々里のこというひとなんなん
はーい誰も受け取る人いないみたいだからポッキーとプリッツ撤収するよー
ごめんいまつるちゃん手伝ってね、後で全部あげるから三条組とわけてお食べ
あ、磁石はそういうのが好きそうな秋田くんに、電池は今朝目覚ましが鳴らなかったらしい石切丸にあげてね
そして君はワイが貰う
お腹すいた
買い置きしてあるモッチッチにしようか昨夜の秋刀魚を片付けるかで迷う
そわそわして、待ち遠しいんよ
水曜くらいに「まだ土曜にならないのか!」と叫ぶ心理
5167
小さすぎて気づかなんだわ
あー、ポッキーもらい損ねたぜ
お腹痛すぎて動くのしんどいよー…
長谷部ちょっと主の変わりに痛いって叫んどいて
某サイトで歌詞募集してた曲がまた締め切り後に一切音沙汰なし、と
誰も選ばないなら最初から募集とかすんなよなあ
おおおおおおおおおおひざさああああああん!!!!
うぇるかむです!!!!ケビンのうまみが!!ケビンが!!きゃああ!!!!!
5174
おめひざろーっく!
眉間に皺寄せてるけど、実は素直ないいこだから可愛がってあげてね!
5174
おめお膝ロックー!
兄者兄者言って可愛い弟だけど、いざ戦になるととても頼もしい1振りだよー
是非、戦績ボイス聞いてね
おひるごはん
おめひざろっく
まさか「ザシュッ」に怯えていた人…?
膝ロックって関節技っぽくて痛そうだなw
›5175、5176
鍵おっけぃ!脱がしおっけぃ!内番服、は内番終わるのが11時間後なのでレベリングは我慢。
中のお声が中々…………良い!!!
しばらくは電車でも会社でもイヤホンプレイかなぁ。国行の声も好き。
隊長にしたときのボイスが素敵!!!
頑張って兄者も迎えますね!
›5178
(((・・;)ばれた!!!
はい、そうです。その節は大変お世話になりました。
お陰で国行を迎え、膝さんをお迎えできました。
こうしてハマっていくんだろうな……………
膝丸はいいぞ
さあ次は兄者だな!(もしかしてもういる?)
早くお迎えしないと膝丸が夜鳴きするぞ!
いまつるちゃんにポッキーゲーム教えてくる
兄者はまだ。極み帰りのいまつる部隊長がMVPですよ!!
夜泣きw
抱っこして本丸中歩き回らなきゃ(使命感)
男士全員分のポッキーとプリッツ用意しようとしたら結構かかるな
›5178
夜鳴きを思いっきりスルーしてた(笑)
添い寝くらいしか出来ませんよ?
5178じゃない!!5183でした。
シャアアアアアアア
あぁ、一回止めて買い物行かないと。
お米が無い。夕方はイベント行くから今行かないと。
活撃からの新規なんて都市伝説だと思っていたから新規さんの存在を確認すると嬉しいな
CLUB長船でポッキー頼むと2000円くらいとるんでしょ?
5178も5183も同一ゴリ物だからええんじゃないでしょうか
›5192
都市伝説ですか?私も職場に活劇からの審神者がいますよ。
私とその子は少し日数が開いてますが。
今日で確か112日目です。
2.5ってどっちが初心者むきなんですか?
いままで抵抗があったんですが、今回の刀ミュ気になったので…
(^_^)v
CLUB長船でポッキーゲームしようとしたら、白髪の儚げな美青年と腕に彫り物のある褐色の美丈夫が出てきて、店の裏手に引きずり出されるんでしょ?
じゃあ駄菓子屋粟田口でやろう
短刀ちゃん達とか蛍丸とか浦島くんとかが自分の兄(保護者)とポッキーゲームしてる所をRECしたい…
絶対無邪気かわええんじゃあ
5198
何それご褒美なんです…?
鵺とお供の狐のポッキーゲーム
ポッキーゲームは別料金なんですねCLUB長船
最近、友達と話してた内容
友「(髪型が)きのこ系男子ってイイよね~」
俺「うん、きのこ系男士(まんばのキノコ栽培)
最高!」
友「ネガティブなのが母性本能くすぐられる」
俺「( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 」
俺「てか、お前まんば推しなの?」
友「は?」
こうやって、沼った審神者は脳変換がヤバくなるようだ…(▭-▭)✧
ポッキーゲームを要求したら、ポッキーを束で握って「そーら目潰しだ!」って顔面に突き立てられるのがclub新撰組ですね。
虎徹はポッキーゲームより叩いてかぶってジャンケンポンのほうが見たい
5196
どっちもどっちだと思うけど、ミュは歌って踊ってで、ステは歌は最初と最後にあるけどお芝居がメイン(ミュもお芝居あるけど)な印象
貴方が気になる方を見れば良いかと
ステは再演を一度だけ生で見たけど凄く楽しかったよ!
今回のは旦那の実家の餅つきと日程が被ったので泣く泣くスルーした
わーい!平均70の極短6でカンスト極6に勝てた!
しかも相手の攻撃も持ちこたえて怪我すら負わなかった
陣形と刀装補正があるとしても嬉しいー!
5205
チョコで手がベタベタになってるよ兼さん!
5196
刀ステ=舞台、刀ミュ=ミュージカル
ステはストーリーメインで、ミュは2部構成の1部がストーリー2部がライブ
2.5苦手って人は話の途中で歌うのに抵抗あるってタイプが多いから、それで言うとステが初心者向けかな
でも興味あるなら最初からミュを見て良いんじゃない?
ただ今回のミュは前作の厚樫山異聞の続きらしいからそっち見ないと話がわかんないらしいよー
前は厚樫山の配信あったけど今はどうなのかな
自分も生身の俳優さんが演じる2.5って苦手だったんだけど、見たら全然印象変わるからとりあえず見てみると良いと思う、2.5も楽しいよ
居酒屋三条でポッキーゲームを要求してみたら、石切丸さんにお皿に乗せたポッキー(お祓い済)(時価)をそっと提供されてにっこり笑われたのでそのままもぐもぐ食べました。
今剣がじっと見てくるので、残りを差し上げました。
友人が刀剣乱舞を始めた。
何でも「バイオのレオン・S・ケネディに似てる人が気になる」かららしいが、そんな奴いたか!?と思って刀帳を見せたら長谷部の事だった。
長谷部「泣けるぜ…」
スナック次郎。
綺麗な次郎ママがノリノリでやってくれるも、酔ってるため照準がずれたポッキーが頬や目に突き刺さる。
最近始める人も結構いるんだねぇ
ご新規さんが増えると嬉しいなー
5198
全力でポッキーゲームオーダーする
粟田口にポッキーあげたら喜んでくれるかな
包丁くんがいるからかなりの量渡すべきだな
ポッキー派とプリッツ派のために両方買わなきゃ
極部隊でけび狩りしてたらいつのまにか刀装が五つも剥がれてた。四面なのに…
三日月はポッキー(たべさせてま)ゲーム
みっちゃんならおしゃれに
ワイングラスにポッキーとプリッツ
入れて出してくれるんです?
トマトプリッツを食べながら…
11月11日って、記念日の数が最も多い日のひとつだって。
介護の日、電池の日、宝石の日、麺の日、
ピーナッツの日、チーズの日、サッカーの日、
靴下の日、箸の日、チンアナゴの日…など
5208
おめっとさん!
うちもカンスト極短刀6相手の演練行くことあるけど、陣形と刀装ホント助けられてて、だいたい勝ってきてくれる
相手のcondは通常時なんだっけかね、それもあるんかもだけど
自分も8月から始めた新規勢ですぜー
開始当初から二次創作とか見てたゆえにキャラとか把握してたんでギャップでビックリは無かったけど
こんにちさに
突然で申し訳ない、でも此処でしか相談ができなくて
9月から出戻りした審神者なんだけど最推しである鶴丸国永をキャンペーンで迎えられてやっと7-4まで攻略できて追いつけた
大般若長光も手に入れられた
それを踏まえて悩んでるのが最初に選択した初期刀だ
審神者は山姥切国広を選択したんだけど加州清光とどちらにしようか迷っていて
活撃の影響もあって山姥切国広を選択したのも一理ある
でも前、審神者業をしていた時に選択したのも山姥切国広なんだ
それで納得していたんだけど何故か今また初期刀で悩んでいてまた最初からプレイするのも今のデータからしたら勿体ないしでも…と悩んでる
長々と書いて失礼、誰か喝を入れてほしい
にほおじは酒に合うって言ってプリッツぽりぽりしてそう
御手杵にポッキー渡して針の穴を通すが如くしてほしい
骨喰にポッキーで手合わせゴッコをせがむ秋田くん、微笑みながら食べ物で遊んではいけないよと言ういち兄にさっき同じ事やって怒られた鯰尾と大将組がなんか二人には優しくない?ズルーいって言ってる粟田口が見られるんです?
ポッキー&プリッツの日にトッポを食べる友人強者
5224
ブラウザプレイできるなら別垢作ってダブル本丸運営にするとか
靴下の日で夜中に出たおはよう靴下思い出した
大包平とポッキーゲームしたいけど妄想するだけで誘えないヘタレなワイ審神者であった…
5222
ありがとう!
今までカンスト極6が怖くて演練避けてたから初めて勝てて嬉しかったよ
そういえば桜補正はこっちだけだね
それもあったかー
小夜「トッポ…」
5224
まんば「俺が写しだからか…」
5230
伊達組がおはよう靴下できゃっきゃしてるコメを思い出して和む…
秋田くんと愛染くんといまつるちゃん小夜とお昼寝してくる…
5230
宮城県民ゴリラのわい、他人から指摘されると穴から足の指見せつつ裏声で「オハヨウ!」とアテレコしないと恥ずかしくて墓に潜りたくなる
5230
同じく宮城県民、それ凄くわかるw
5236
ゴリラもまーぜーてー!
5224
「本丸にいる刀すべてを消すこと」より「初期刀は〇〇」ってことにこだわりたいなら
またやり直せばいいんじゃない
5236、5239
ハリセンでパーンッ!!
どん兵衛キムチチゲ味うまんい
最近いろんな味が出てるなかでこれが個人的に一番だわ
5224
つまり初期刀を選び直したくてゲームリセットするか悩んでるってこと?
個人の自由だから続けるもリセットも好きにしたら良いと思うけど、
もし次に加州で始めたとして、今度はやっぱりまんば初期刀が…とかならないのかな
そもそも自分は長く続けた本丸に愛着が出てて、リセットそのものが考えつかないから何とも言えないなー
では私はゴロ寝してるたぬきの横に…
5240に同意
たまにチュート鍛刀の子が希望の子が出なかったからとかの理由でリセマラしたとかって人もいたけどなんで順番に拘るんだろう
本丸に来てくれた子が何番目だろうとうちの子じゃないの?って思うんだけど
大明神が素晴らしいイラストをあげてた(遺言)
次の極はたぬきときつねなのかな
大倶利伽羅もこないかな
5224
え?最推しのキャラ手に入れたのにまた手放すの…?
いや再スタートしたらまたいつか来るだろうけど単純に疑問で…。
5243
長々と書いたけどつまりはそういうことだ
審神者もそれを思ってる
加州を選んどしてまた山姥切がいいってなるんじゃないか
5234
やめろ…やめろ…
リセットやダブル本丸運営も自分のなかで考えたこともある、アドバイスをありがとう
5246
見てきた
あの姿であの真顔じわるw
ゴリラもあれ着ればおでんとお揃いに!
正直その感覚がイマイチ理解出来ないし、しようとも思えないのでなんとも言えないけど、リセットしたいならすればいい。
ただ、後々後悔しても知ったこっちゃ無いとしか言えない。
5248
そういうことになるね
勿体ない気持ちがないわけじゃないんだ
5245
順番に拘りかぁ
あとあと見ると、顕現順にもドラマがあって、結局みんなかわいいに落ち着くんだよね
うちも初期刀2口から迷ったけど、選ばなかった子が来てくれた時は嬉しかったし、初期刀ともども大切にしてあげればいいんじゃないかなぁと思うのだがねぇ
ホラー景趣ほしい。
夕刻の背景に、おっきいこんのすけが静かに佇んでるとかそういうの。
たまに凄い近づいて来る。
大明神拝んできた
ちゃんとワッペンつけてるのかわいい…冬の内番着に採用したい
見たあああ!!!
さっそく大典太があのトレーナー着てた!!!
昇天!!!
たぬき極が来るかもしれないとなって初めてドキドキしてる自分に気づいて、これが鯛かと思い知る
そんな秋の昼間
5255
ホラー景趣配布に伴うホラーイベント(そんなに怖くない)も開催してほしい
霊刀組を出陣させるとパワーアップ
初期刀メンバーは後々二度と手に入らないどころか、割と気楽に本丸に来てくれる子達だしねぇ
どの順番で来てもそれぞれの本丸の歴史で楽しいし、来てくれたら沢山使ってあげれば順番がどうのは関係ない気がするん…
リセット云々は私には分からない感覚だ
正直ここはうちの本丸大事うちの子可愛いって人ばかりだから、その感覚は理解されにくいと思われ
自分も聞いてもあーそう言う人もいるんだなーくらいしか思えない
5254
そうだね、どうにかしてたよ
結局、最終的に山姥切国広を選んだのは自分なんだ
何かがあって山姥切国広と決めたんだから
ちなみに初期刀は誰にしたの?
誰と迷ったのかも聞いてもいいかな
おいらの好きな漫画に
自分を信用するために
君達は好きなものを誰のせいにもするな
正しく狂え
ってのがあって、自分の拘りなら貫き通したらと思う
好きでやってるんでしょ
別の本丸5つ持ってそれぞれ初期刀を別にしたいのなら気持ち分かるけど(初期刀というジャンルが好きなので)
やっぱりこの子、いややっぱり…みたいのはちょっと分からないなあ
とりあえずPC垢とpocket垢作ったらいいんじゃないかな?
ツイ見てきた!
光世かわいいいw
ゴリラmfmf
思い入れの問題みたいだから気の済むようにやるしかないよね。
まぁ、般若さんいるなら勿体ないと自分は思うけど。
5266
や、優しくしてね…ウホ
5263
元々、刀や歴史や神様とか寺、神社が好きで刀剣乱舞に巡り会ってもっと好きになれた
名言をありがとう
私は始めた直後に一回やり直そうと思ったけど、此処でリセマラ関係ないって知って止めた。とうらぶやる前はころぷらの黒猫問題やってたけど、あっちはイヤになっちゃって。
こっちは良い。某携帯獣みたく強くすれば答えてくれるもん。
リセットしてやり直しねぇ
うちに来てくれた子はみんな大事ってのももちろんだけど、愛着抜きにして、三池、小烏、大包平と今年実装組はどこで入手できるか不確定すぎる中で、やり直しって無理だな
何々、リセマラ?
拘る人は拘るみたいだけど、最終的にはいつかうち本丸の子になるからモーマンタイ!
枕草子の
「小さい子が、髪が顔にかかっているのも直さないで何かをじっと見つめているのぎゃんかわよね」
という内容
短刀の誰かで想像してみ?
ぎゃっふぎゃっふ
5273
小さくないけど、最初に青江が浮かんできてしまったので一気にホラー案件になってしまったよ…
確かに現状いつ次にゲット機会来るかわかんない男士多いしねぇ…
あとそれ抜きにしても極がいたらリセット出来ないな
今までの労力と修行セットが無駄になる
青江が何もない所をじーっと見つめてると「あ、いるんだろうな」って思っちゃいそう(何がとは言わない)
自分は新選組が好きで、友達に誘われて始めた。
友達は加州推してきたけど、暫く悩んで声が好みだったのと面倒くさそうだったのとで、新選組関係ない山姥切選んだよ。
案の定やり取りが面倒くさくて、しょーがねーなこのにーちゃんは。初期刀なんだから頑張れ。と見守りながらほぼ第一で頑張ってくれて今はカンスト隠居中。
演練で強い相手が出たときに引っ張り出したりして、今は面倒見のいい兄ちゃんだよ。
結局誰が来ても楽しんでプレイしてればみんなかわいい
5276
ぬこ様かな?
5262
歌仙さんと加州くん迷って、歌仙さんにしたの
単純にピンと来たのが2振りだったから、古典系好きなのもあって和装や由来やらで決めたかな
チュートの直後に加州くん来たから、実質初期メンバーには違いないけど、初期刀に選んでたらって考えることもあったよー
自分ももはやリセットできないところまで来てしまってる
大阪城無限周回もう嫌です
太郎さんがじーっと見てたら怖いけど、じろちゃんがじーっと見てたら「あ、お酒切れたのかな?」ってなる不思議。
自分も正直一番最初は初期刀はこの子!って思うのはいなくて、すごく悩んで悩んで悩んだ結果加州にしたよ
でも今は自分の初期刀は加州以外有り得ないと思ってるし例えやり直したとしてもまた加州を選ぶな
その前にやり直したら今までお迎えした子とか育てた子が全部水の泡になるのが辛くてできないけど
5273
小さいばみくんで想像してしまった
5273
いまつるちゃんで想像して、目つきひとつでラスボス感半端ないぞって思ったぞ
そーゆーとこ含めて大好きだよー
5277
審神者は薄桜鬼の影響で新撰組が好きになったよ
加州と山姥切か、一緒だな
山姥切の真剣必殺時の台詞や声のトーンが好きで好きで
5279
貴方様も加州と悩んだんだね
チュートリアル直後に来ていらしたのか、凄いな
たかがゲームなのに泣けてくる、ありがとう
自分も初期刀は2人で迷ったなー
結局なんとなくワイのゴーストがそう囁くんだ歌仙!って選んだ
自分はこの初期刀で良かったと思ってるけど、結局選ばなかった子もやっぱり好きだからカンストして修行待ち
多分もう一度何も知らなくてもやっぱりまた歌仙を選ぶ気がする
大明神の第二波が…き…tパタリ
5273だけど文面ちょっと間違えてたわ
「小さい子が、髪が顔にかかっているのも直さないで<小首をかしげて>何かをじっと見つめているのぎゃんかわよね」
だった
自分は秋田くんが蟻の行列をまじまじと見つめているのを想像した
5282
加州清光を初期刀に選んだ方か
例えやり直してもまた加州清光を選ぶって言い切れるのは凄いな
大明神の見てきた…みつ、よ……
初期刀ほんと好き…
うちでは選ばなかった子でも、よその本丸でしっかり愛されてたり頼りにされてるのを見るとアア~~~~~ッ頑張ってる!偉いよお~~~~~フウゥーーーーッ★◎▽#※∬√■☆
ってなる
(初期刀べつに?って人をdisってるわけじゃないぞ)
あーっお客様!困ります!
ほっこりトレーナー絵の後にそのようなアレは困ります!お客様!
神社行ってきた!刀剣とかなかったんだけど美しかった…
唐突がすぎるとは思うんだが、蜻蛉切さんのログボの『主が本陣へと帰還なされた!皆の者、スゥッ集合せよ!』のスゥッて息を吸う音が狂おしいほど好き
弟がコンビニに乗せてけというので、ついでにポッキーとプリッツとトッポ買ってきたで
5294
わかる
そしてあのログボを聞くと背筋が伸びる
やり直す選択肢自体心臓に悪すぎるんだ
最近pocket版を誤アンインストしちゃってPC版から連動したんだけど、読み込みできなくて2日間固まったまんまだった
連動時にデータ飛んだってのも時々見かけるから気が気じゃなかったぞ
万が一の場合、一から始める事ができるかなっって(今ほど育ててあげられないと思う…)
5295
やったーゴリお姉ちゃんありがとー!(手を差し出すゴリラ)
†┏┛墓┗┓†<三輪……大明神……様……偉大なる……うっ
兄者! 5300だ!
光代沼民は今頃地獄の業火の中で踊り狂ってそう
青江mfmf
おめでとう、えっと、ピッツァマルゲリータ?
飛んで火に入る秋のゴリラ状態
光世沼民無事死す
おめでとう5300丸
5298
おやうちにこんな毛むくじゃらな兄弟いたかな?
まあいいか、ゴリ子はどれが好きだい
そういや蜻蛉さんのログボ聞いたこと無いなあ
うちは兼さん、膝丸、大包平ばかりだよ
好きだけどね!
今日のおやつは何かな?5300丸
5306
ゴリラ優しいwww
こんさにでーす。
初期刀かあ……、私は清光一択だった。
新選組が好きで6面やりたくて始めてここまで来たから、今さらリセットとか無理だわ。
ごめん5301誤字った
光世だ
本当にすまない
5306
ゴリ子ポッキーが好きー!極細も好きー!
ゴリ子ね、ゴリお姉ちゃんのためにお茶淹れて待ってたの…
つ お礼の鶯丸秘蔵のチャア
みつよさんって呼ぶと突然として人妻感が…
「みつよさん」ときいて無駄に期待を持った短刀が浮かんだ
美しいゴリ兄弟?姉妹?話になってるwそして鶯のチャァw
アアー!極包丁くんの長期不在ボイスクッッソかわいい!!!
5313
??「人妻の気配を察知」
5307
今日のお八つは茶摘みまんじゅうと八女茶だ、兄者
初期刀は歌仙とハッチで悩んでハッチにした、チュート薬研、初鍛刀ばみに続きタヌキ、カラちゃん、初ドロ前田くんで部隊組んだけど、ばみがいるから二刀開眼の台詞も聞けて全体的に男らし部隊でお気に入りだった
「ずえりゃっ!」「「う゛お゛お゛お゛お゛お゛おっ!」「きえぇぇぇぇ」「イヤッ!」「セイヤッ!」「かすり傷です!」
そういう思い出があるからまた改めてやり直そうとは思わないかな
5342
ゴリ子はいい子だね、ありがたくチャア飲むね
さあポッキーいっぱいお食べ
あれ、いま大倶利伽羅のドロップ画面で五虎の声が聞こえたんだけど…
しまむら光世をあのまま出陣させたい…w
ちょっと未来人
55319
未来人になってるぞ!
ポッキー食べ終わったから遊びに来たのかな未来人
未来人だらけだな
政府は何をしてるんだ
しまむら光世って名前みたいw
5342になればポッキーがいっぱい食べれるとな
おや包丁くんが準備運動始めたぞ
みつよって名前の女性はシニア世代に多そうなイメージだなぁ…
大典太さん、twitterの絵かっこいい……
今までの可愛らしいイメージが一変しそう
わい本丸ノー包丁だから5342とれば来てくれるかな
蘇言機が60個もあるwww
何でって思ったけど、イベントの報酬とか江戸城おかわりめっちゃしたからだ!!
何か始めたきっかけがちらほら上がってる。
私は活劇入門で、初期刀はボイスの人でまんば選んだ。職場ににとうらぶ先輩がいたのもあったかも。色々プレイヤー目線のお話を伺えたので。資料集?も貸してくださったのです。ありがたや、ありがたや。
先輩!兄者、兄者と言う膝さんが来ました!
国行も迎えました!般若さんもちゃんといます!
審神者歴後輩兼職場同輩とは若干の熱量の差があってとうらぶ話MAXだと亀裂が生まれそうで出来ない………………
からかい上手の元高木さんって漫画超読みてぇ
でもまずは本編からですね
個展の描き下ろし光世としまむら光世のギャップよ
ついったで画像スワイプしたときヤバい笑
5331
うちもいっぱいあってどうしようって思ってたけど使い始めたらあっという間になくなったw
どうやら未来人になっていたようだ
さあ5342は誰がとるかなプリッツ食べながら見てるね
今のところ蘇言機ほとんど使ってないなー
最推しが極めた時とっくに終わってる1、2周年ボイス解放するんだー楽しみ
明日シン・ゴリラするんかー
こんのすけmgmg
うまんい!コクがある!ジューシーで柔らかくて唐揚げでいくらでもいけますな!
ここ時々こんのすけ食べてるゴリラいるよね
そろそろですな…三時のおやつ。
こんのすけは非常食だもん
自分も蘇言器使ってないな…
溜まる一方であるwww
包丁祈願ー!
初期刀は蜂須賀としぬほど迷ってむっちゃん選んだな
さにわが明るくて賑々しいのが好きだからそれについてきてくれそうなのって考えるとむっちゃんだった。
多分何度やり直してもむっちゃんを選ぶし、もし一振りだけ死ぬ前にそばにおけるとしたら最推しよりむっちゃん選ぶ自信がある
間違えたすまない…蘇言機だ…
だめだった!
うほうほほうほうほうほ?ガタガタガタガタガタ
(歌仙さんや、秘宝の里はまだかいのう?)
しまむらの堀川派スウェット欲しいけどサイズが3Lと4Lしかないなんてこの世はポイズン
5348本丸の歌仙はゴリラ語を理解するんか…
いや男士全員ゴリラ語で意思疎通が出来るのかもしれんな…
某所で極長谷部のプレゼンを見てから極長谷部が気になる
でも打刀の極1番兼極第1部隊の最後の1振りは初期刀と決めているんだ……
ああすまぬ……
5342とってしまった
これお詫びのこんのすけ鍋です
それと包丁くるくるビーム撃っときますね
光忠「今日のおやつはミルクレープだよ!」
5353
ワーイみっちゃんのおやつー!手を洗ってくるねー!
上下セットのスウェットは何故3Lからなのだろうか…
ずっとやりたかったゲームが安売りしてたんで買っちゃった…来週ポケモンも出るのにね。
来週からゴースト審神者トレーナーとして頑張る。
5349
本丸の子にプレゼントすると思えば…!
5353
この間ミルクレープとラズベリータルトで迷って後者にしておいて良かった!
光忠さんお手製のおやついただきます
小豆「きょうのおやつはしゅーくりーむだぞ」
(光忠クレープに群がるガルゴリを眺めながら自作のKFC風ビスケットwith楓糖蜜を食べるワタシ…)
5359
よし、ミルクレープのあとはシュークリームだ!!(デブ活)
ポッキー&プリッツの日という事で、おやつにポッキーを買ってきた筈だった
これトッポだ……似てたから間違えた
新刃で近侍の大般若さんにあげようと思っていたのに、何だか申し訳ない気分に……
5352
おおう、これはご丁寧にどうも
こんのすけを食べるのは初めてだよ
頂いたビームは次の大阪城までゴリリウム液に浸けて保存しておきますね、ありがとう!
鶯丸!今日はぽっきーとぷりっつの日と聞いたぞ!ぽっきーとぷりっつとはなんだ!
図録2早くほしいよ〜(ジタバタ)
身長半分だった兄者も載らないかな...兄者がそうなら膝丸も必然的に身長半分だったということだよね...?
5364
鶯「茶の名前だ」
5364
「まあ、俺とお前みたいなものだ」
確かに箱の色的に鶯と大包平だww
5363
ビームをホルマリン漬け的なやつかい?
ゴリリウムの万能さよ
三輪先生の絵が…温度差で風邪引く…(すき)
ゴリリウム漬のビームって何色してるんだろ
つか、ゴリリウムって何色してるんだろ?
ゴリリウムの色か
ゴリラ色?
ゴリラの推し色じゃない?複数推しや箱推しはどんどん色が混ざってドドメ色になる
ゴリリウム…黒っぽい茶色してるんです?
つついたらウホーって雄叫ぶかんじ?
はじめたきっかけはグラブルコラボだけど、グラブルは懸賞応募用にアカウント
とって放置してたやつで、刀剣コラボやってるのに気付いてグラブルのそのイベントだけやって
男士3人は何とか確保。
とうらぶは前から気になってたのだが、グラブルでさらに気になってついに始めた
加州清光と山姥切で迷って山姥切に。
なんか今無性に大阪城を掘りたい…
大阪城...発毛...無毛....うっ頭が
5376
江戸城「ちょっと前まで私を何回も求めてきたくせに!もう心変わりするの?」
ケビンのジャキン音ってなんで「ぴゃっ!!」ってなるんだろ。
お膝さん来ても変わんない……………onz
外風強いなぁ…車運転しても大丈夫なんかな
突然ですが脱ぎたくなりマシタ
脱ぎまショウ!
5378
だって貴方…脳死周回出来ないんだもの
ボーッと何も考えず周回して小判がほしいの…!
5207.5210さん
アドバイスありがとうございます!
ステも初めと最後に歌うんですね。とりあえずステから観てみようかと思います(`_´)ゞ
5381
着ましょう!
つ 大こんのすけの着ぐるみ
5381
着ましょう!
つ 全身タイツとマフラー
5381
どうぞ
つ おぼん
みつよ100%?
5381
今日は寒いから風邪引かないようにな
みつよじゃないwムラマサ100%
蜻蛉切の胃痛がまっは
5381
つチョコパイ
忘年会の宴会芸みたいだなwムラマサ100%
蜻蛉切がマッパですって?
5384
5385
5386
「着マシタ…これで蜻蛉切の元に行ってきマス」全身タイツをインナーにこんのすけの着ぐるみをきてマフラーを巻き、おぼんを持った村正
あ?なに?蜻蛉切の服はぎ取っていいって?よっしゃ任せろ
うち今極短刀レベリングで7面行ってるから刀装すぐ吹っ飛ぶから投石兵ほしいんだけど
とある刀近侍だと歩兵しか出してくれなくてうぁぁ貧乏本丸の資源が更に貧乏にぃぃって思ってとりあえず近侍小竜景光くんに変えたら5、6回連続で投石兵出してくれて小竜くん超可愛い。
突然の追い剥ぎが各本丸の蜻蛉切を襲う--!
検非違使を怖がっていた時期もありました。が、今はむしろ出なさすぎて検非違使オラァ!!
ちょ、全部は蜻蛉さんが卒倒する!!
全部着たのwwかわいいな村正w
村正を止めながらも追い剥ぎに襲われるとか蜻蛉さんwwwwwww
始めたきっかけの話?
ワイはとあるとうらぶ実況(あんまり有名な実況じゃないけど、何年も前から好きな実況者さんだったから観た)で気に入った子がいたからで、初期刀は清光とまんばで悩んだすえ清光に
というかこここの二振りで迷ったって人多くね?
拙僧が5400
この時期は忘年会のために男士達が宴会芸の練習してる本丸も
あるんだろうなw
大食らい多そうだから宴会とか凄まじいことになりそう
今年本丸に来た子達には年末の忘年会で出し物をしてもらいたいw
昨年末ミソカネヒラしたけど大包平も参加な!
›5398
私は日課以上に行くと三回出ることがあって怖くて仕方ない。
でも短刀レベリング………………
イベント早く来てええええぇぇぇ!
兄者は頑張るけど、三回とか来られちゃうと怖くて編成弄って気晴らし国行強化に行っちゃうからあああああ。
リアルタイムで、うちの県は
『大食い爆食女王戦』
放映中だよ…って、これはテレ東では過日放映なのか。
〈スイーツだけで六キロ…ウヴェェェェ〉
お酒どれくらいあれば足りるのかな
お酒が足りると言うことはあるのだろうか…
テレ東はこの時間競馬だな
10樽で足りるかな?
あいつらかみさまだから、あればあるだけ飲むと思うよ!
むしろ制限つけておかないと
極の子達のレベルがそこそこ上がってくると、ケビンは出ても平気になる
ノマ刀のままならレベル差で重傷になりそうだけど、極いたら先制して潰してくれるからね
しかしケビンさん、毎日そんなに出てこなくていいんですよ
レベリング効率が悪くなるやん…
›5414
ほんっとそうですよ!
どっか昼戦4面か5面でケビン出そうとしてる位にはきゃああああ(逃)ってなってる。
昼戦なら蛍君とかたろさんとか入れられるのに‼
去年は目立ったお酒好きは次郎さんだけだったけれど、今年は大般若さんが増えたから、お酒の量が増えそう
具合が悪くならない程度なら好きなだけ飲んで良いよと言ったら、どの位の量が必要になるんだろうか
次郎ちゃん日本号般若さんに底はないような気がするw
5396
うちは極長谷部がずんだしか作らなくて逆にかわいくなってきたw
桜とか関係なく、刀装作るの上手な子とかいるのなんでだろーね
5402
なんとなく見てると10代とか学生とか、若い人ほどまんばくんか清光って感じがする
もちろん例外の人もいるだろうけど
酒で本丸の財政が破綻しないように酒飲みの輪に博多くんを投入しなきゃ
(博多くんも飲みそうな気がするのはうちの本丸だけかい?)
5418
奇遇だなうちの極長谷部も刀装作り苦手っぽい
この間三連続で炭玉作ったときは驚いた
…あ、今まさに長谷部が炭玉作ったよw
酒豪のダークホースは五虎退だと思ってる
一斗樽で18Lかぁ
1升瓶10本分…本丸の宴会、樽1つじゃ足りないかなぁ(笑)
うちの本丸では
ごこ「あるじさま、僕もお酒……いただいてもいいですか?」
主「おー好きなだけ飲め飲め(見た目がそうなだけで実際子供なわけじゃないからいいよな)」
ごこ「ありがとうございます…!」
結果、本丸中の樽が空に…という事件が起こりそうでこわんい
けんちゃんいなくてよかった!(よくない)
うちの博多くんもイケる口だと思ってるけど、財政管理担当として限度は決めるはずw
もう本丸で酒作ろうぜ……
5418
なんかドヤ顔で刀装作ってくれるのに大半歩兵(しかも並)なの逆に可愛くなりますよね。だがしかし我が本丸はガチめに貧乏なんで…資材がめっちゃぶっ飛ぶ…うぅ…
本丸焼酎、本丸甘酒、本丸ワイン、本丸ビール…イイネ★
お隣で初めて初期文豪が鍛刀(違う)で来た
本格的に始めて5ヶ月目だ
あっちは複数女児出来ないから、最初に選んだ子は来にくいのかな…そうじゃないなら彼を選ばなければ難民になってた可能性……?
もしかして追加長船の3/4は酒に関連がある…?
5422
お宅もですかw
ずんだ作ってどやぁってするからふふってなる
逆に?極宗三さんが金刀装上手なんだよなぁ
上杉刀揃ってる本丸は一体どうすれば…(震声)
樽って10升分しかないのか
60人↑だったら普通に人間でも足りなくない?
ましてや男士……酒代こわんい
内番に追加したら喜んでやってくれるのかなw
お酒を飲むのが好きな男士はお酒を作るのも得意かな?それともあんまり飲まないけど作る専門の男士が居るかな?
まだ酒の話してるwww
5429
女児って…
ん、鮭のハナシ?
〈今夜の晩御飯は鮭ときのこ四種の炊き込みご飯〉
今、おかしな弁護士っていうドラマ見てるんだけど脅迫状の差出人の名前がゴリラだったw
これで小竜くんの元主に酒飲みのエピソードがあったら面白いなw
博多は経費で落ちる額以上を飲んだ子たちにはその場では止めずに、後で請求しそうなイメージがある
5428
「私が作りましたラベル貼って売り出すばい!こらよか商売になると」
酒池肉林ゴリラ
ビールがけゴリラ
博多なら刀剣見るとウホるゴリラ達相手の商売として「〇〇の好きな酒」「〇〇難民の審神者激推し!これできました酒」とか販売し始めそう
燦々日光午睡宮酒池肉林…
5445
前者はともかく後者の酒が悲しすぎるんですがww
市販のやっすいお酒買ってきてさ
金刀装マイスターの子にいつもの感じでなんかこうシュワァァッて、ヒュワァァンってやってもらったら、めちゃくちゃ美味しくて綺麗なお酒になってたりしないかな
博多さん!毛利難民の酒をお売りください!!
小竜くんのいた農家がお米も作ってたなら、そのお米を材料にお酒が作られた可能性……ないか
うちの本丸本気で資材貧乏なんですけどなんで皆さんそんなに資材たまるんですか?
7面レベリングしてると手入れも必要だし極でも太刀でも大太刀でも結構刀装ぶっ飛んで刀装作るのにも資材必要じゃないですか…?
今なら「毛利難民の審神者に激推し!これで来ました酒」(ゼンマイの焼酎漬け)とか売れるのかな…
遠征で貯めてまだ開けてない小判を博多と一緒にニマニマしたい
難民の酒はなんだかしょっぱい味がしそうだな……
5451
本気で貯めたいときは怪我は
絶対させないよー
任務も5振り怪我させると結局マイナスだしね
5451
答えは簡単
7面レベリングしてないから
稀ドロ探しとかじゃないレベリング目的なら太刀大太刀を7面に連れて行くメリットないと思うよ
んああっあああっ…ソハヤニワッペンツケルナリ…っっ!!(三輪大明神の容赦ない追撃で息ができない)
5451
極のレベル60くらいまでは博多湾で木炭集めつつレベリング→山レベリング
これだからそんなに刀装飛ばないかな。疲労溜まろうがなんだろうが脳死できるし気がついたら溜まってる。いちいち刀装つけ外すのめんどいさにわだからこれが楽
5451
うちが今7面=新橋に行くのは、刀装剥がれない&怪我は槍チク程度で終わるレベルの男士しか行かせないからなー
極脇打は里待ち
貯めたいならノー怪我レベリングするしかないよ
うわあああ三輪神のとこの光世が!ソハヤのジャケットに!しまむらのワッペンを!!
ぐわああああああああああああ(三輪大明神のイラスト見てきた)
5451
7面レベリングは極短刀5と他刀種1で7-1は行ってる
極短刀の弱体化前までは7-4使ってたけど、こっちは調整後ほとんど行かない
(ちなみに極脇差で中距離行ってみてボッコボコにされた)
夏の鍛刀で10万切った資源がやっと20万まで戻ってきたw
5451
7面レベリングしてるけど、時折博多湾資源回収部隊と入れ替えてる
博多湾で資源回収かつ誉集中レベリングして、検非違使関係でたまに怪我するからその手入れの間は7面レベリング
手入れが終わればまた博多湾へ
1日の資源増減がマイナスにならないようにすれば、7面でレベリングしつつ資源も少しずつ貯まる
5460
正座してアイロンあててる光世さんを想像したらしっくりきたw
資源の話題だけど間も無く冷却水がカンストできるのに他資源は70万から90万なの、ほんといかに冷却水ばかりくるかっていうね
5451
7面のどこでレベリングしてるかわかんないけど、もし7-1でそんなに頻繁に溶けて怪我するならメンバーとレベルが適正じゃないんじゃない?
›5451
うちも資材潤沢とは言えません(一応資材保護は受けてない)。
一応刀装と鍛刀はデイリーのみ、手入れは極は中傷以降とか、気晴らしに太刀レベリングで4面ふらふらしたりしてます。
今日は池田屋は良いかな。ケビンのジャキン音に疲れました。
(ワッペンよりソハヤの後ろ姿の色気にやられたなんて言えない)
資源と7面の話やね
ちょうど今、白金台で刀装一つも融かさずに帰って来られた
最初は重症続出だったのに感慨深いわ…
みんな立派になったねぇ(近所のおばちゃん感)
ちなみに極短刀×4、太刀×2
うちの本丸は、刀装壊れる前に即撤退。怪我なんてもってのほか。
日課以上に鍛刀刀装作らない。が合言葉。
日課の手入れもやってないし。
あと、時間があるなら10、20、30の遠征ぐるぐるさせたり、手を離すならその時間分の遠征に向かわせる。
でも貯まらない
イベントない時は博多湾と椿寺で資材と依頼札回収をひたすらしてるなぁ
巴さん~小豆さんで減らした依頼札がざっと900枚で悲鳴上げそうになったがそれ以上に精神的ダメージが大きいであろう資材は計算するの怖いので止めたわ……
小豆で減った資材がやっと11万ちょい回復したかなー
完全復活までは長んい
三輪先生、一か月間呟けないくらい絵描く仕事してたのに、その合間に落書きとはいえ複数枚のイラスト描くのがすごい
ほんとに「絵の仕事の息抜きに絵を描くタイプ」なんだな
7面抜きで木炭貯めるのはどこがいいのや・・・
博多湾?
やっと三輪先生イラスト見てきた
しまむら行かなくては(使命感)
5474
博多湾個人的に好き。経験値もまぁゲロマズではないし、外れても玉鋼ルート行けるし
極短刀レベルいくつから高速槍抜ける?
しまむら入手困難そうだから諦めつけようと思ってたのに、こんなん見たら欲しなるやん(泣)
博多湾は1/2の確率で木炭70なのでお勧め
レベル制限以下の極でレベルをそれなりに合わせて遠戦すればKBCも怖くないよ
ウチは極脇差3と極打刀3で周回中
資源なんて使ってなんぼだしなぁ
収入がボーナス(イベ報酬)込みで黒字運営でそこそこ貯金はすれど、ほどほどに怪我させてほどほどに刀装作ってる
男士も審神者も楽しい戦がしたいしねぇ
亥「博多湾で待ってるね///」
審神者「クックックッ馬鹿め…狙いは木炭だけと思ったか、貴様の後ろの冷却水はいただいた!」
行ってくる………………秋天の抄へ。
三輪大明神様ー!!お布施致しますので口座はどちらでしょうかー!!サイン会の時ありったけのお札ねじ込みたいけど迷惑行為になってしまうからー!!三池兄弟可愛い過ぎですー!!
8面はよ!!!
5474
博多湾良いよー
桜漬け剥がれるのが問題だけどな
5477
ステージによっては同じレベルでも抜ける時と抜けない時あるよー
新橋のボスで1日1人元祖レア4太刀がやってくるw
一昨日は江雪さん、昨日は鶯、今日はいち兄……明日は鶴かな?
仕事終わって駅で電車待ってるんだけど駅のホームを鳩が歩いててさ
じーっと見てたら「ズルッ」て滑りかけててワロタ
なぜか異様に鳩を怖がってる幼女
がいてさらに笑う
??「小さい子ですか!?」(ガタッ
流れぶった切ってごめん。ちょいともやっとしたことがあったから吐かせて欲しい。
今日電車で子供連れた父親が乗ってきたんだが、子供が地べたに座り込んでバタバタ騒いだり大声出したりしてたんだ。まあ目をつむってたんだけど、その後電車が揺れた際隣に立ってたお姉さんがバランス崩して子供に少しぶつかった…まあ大事に至らずに良かったんだけど、父親ヘラヘラしてたんだけどもしお姉さんの足が子供の手を誤って踏んでたらっと思うとぞっとするわ…
5491
お前ここぞとばかりに反応してるけどなんでうちには来ないんだ…身長か?うちの極がお小夜以外お前よりもでかいからか??
5492
叱れない親なんだろうな…電車じゃないけどうちのバイト先のお客さんでも大暴れしたり奇声発してるような子多いわ
まあお客さんの場合一応怒りはしてるみたいだけど…
雑談の毛利はこんなに出現率高いのになぁ…
リアルイベの地元ライビュに逝ってくる…
都会に比べて審神者様少なそうだけれども、みんな友達だと思うと心強い…笑
バナナグッズ持って来れば友達出来たかなぁ…
逆に考えよう
大阪城でみんなの前に来られず小さい子にも会えないからここに来ているのだと
主が難民してる間も刀剣側だって主難民なんだという話を聞いたことがある
男士たちって、どういう状況でレキシューに囚われてるの?
ってか、別に囚われてるわけじゃないの…か?
そういえば光世難民してた頃、ログボで俺の主か?って聞かれるたびに、せやで早よおいで!って思ったなぁw
ここの皆さんて厚樫山に検非違使マーク付けてます?蛍と鶴丸さんが来なくて6-4.7-4面中心にうろついてたんだけど来る気配すらないからお山周回再開しよーかなーと…
でも考えてみたら夜戦以外で検非違使出した事なくてちょっと迷ってる;
そういう理屈なら、豪運ゴリラのとこに来た男士は豪運男士なのか?
5500
ついてるよー
今第4次厚樫ケビ狩り隊編成して狩りの真っ只中だよーちなみに編成は
鶴
うぐ
亀甲ちゃん
オオカネヒラ
杵ちゃん
極にっかり
にっかり以外は全員90被害もほとんどないよ
5500
つけてるな
ケビン気にして難民なんてやってられん
自分が多少の損傷気にしてないってのもあるけどね
ちゃんとレベル合わせて行けば大丈夫だよ
5500
うちは特に意味はないけど山はついてない
その代わり昼は7面についてるなー
5500
レベル差少々あっても極6振りなら昼の検非違使楽勝だよ
新橋はよく狩に行っててお山は付けずにいたけど、打脇極めてうろうろしてたらうっかり出しちゃったw
5501
そうかもしれない
豪運かはわからんけど今年の一月にうちに来た亀甲がそのすぐ後辺りだっけ?の村正鍛刀成功してる
まあ資源底突いたから豪運かは知らん(巴には失敗してた)
5492
うちの息子4才だけどそんな事したら私も旦那もめちゃくちゃ怒るし、暫く電車に乗せないわ
まあ、多少(乗り物好き)興奮気味に駅名連呼する事はあるけど、小さい時から電車とかバスは静かに乗るものだと教えてるから基本大人しく乗るよ。人が多ければ文句言わずに立っててくれるし
躾と親がどうやって乗ってるかって事じゃないかな?本当に子供は親が無意識にしてるように動くから…
5500
ついてるよ
うちは昔、三日月難民してたから
今は極のレベリングに利用してる
5500
付けてる人が多いと思うけどうちは付けてない
ノマ刀は極来るまで98ギリギリにしてるからノー怪我でカンストさせる場所にしてる
でも蛍はボス1マス前でよく来るよ
鶴は7-1ボス(新橋はケビン有)
仕事終わった~。
kbcの話?うちはお山にはつけてないなあ。
墨俣とかにつけちゃってるから、つけないようにしてる(最近ハイキングしてないな、そういえば)
お山ケビン付いてるよ
ボス前撤退が面倒で付けちゃったな
しまむらコラボの服を男士に来てもらって枕投げしてほしいな
新人のレベリング用にお山にはケビンつけてないな
でもこてくんも般若さんも、それぞれ登場したイベでカンストさせたから付けてもいいかなーと考えてもいる
活撃ライビュ着いた!
これから見てきます!
お山ケビンは極シックスを結成できるようになってからだったなー
5500
6-4は鶴も蛍も落ちないよ
(ってwiki先生が…)
5500だけど皆さんありがとー
チキンなひよっこ審神者なんで直ぐ二の足踏んでしまうんだ…レベル合わせてお守り持たせて厚樫山ハイキング頑張ってみる!!
7面はたまにびっくりする程無傷な時もあるけど、まだまだおっかなびっくりなんで5面の方が心にも資源にも優しいだろうし。
プレイの次第次第だから一概には言えないというのは承知なんだが資源ってどれくらいのストックあったら期間限定イベントとかいざというときに困らないのかなあ。
鍛刀イベントはいくらあっても足りないだろうからそれ以外で。
手入れに困るぐらいカツカツになって怪我を放置させた反省から今は貯めてるところなんだが使ってナンボでもあるのでさじ加減を迷っている。
まだ始めて日が浅いのでイベントは兎の里と大阪城と江戸城しか経験してない。
5516
うわぁあ本当勘違いしてた!?うっわこっぱずかしい…orz
教えてくれてありがとうございますうう
今Twitter開いたよ
大明神……三輪大明神……いや、大明神でも足りない、三輪大御神……
5518
個人的には周回数よりも、メインで出陣する部隊構成によると思うから何とも言えない
極短6で行くか、極打とか太刀大太刀メインで行くかでは全然消費資材が違うんじゃないかなぁ
5518
手入れ刀装補充が必要なのって、今んとこ大阪城と拡充だけだから、手入れできる匙加減が下限じゃないかな?
里、連隊戦、江戸城は資源より小判なところあるけど、ここと景趣くらいしか使いどころないから遠征回してれば自然に貯まるし
鍛刀は…うん、おっしゃる通りよねw
自分は鍛刀キャンペーンも限界設定してる
50回まではガンガンやって、それより先はよくよく考える。それでもやりたかったらもう50回回してみる。これで来なかったら縁がないんだって泣く泣く諦めてるわ。その代わり稀泥は鬼周回。無毛だけどな!!!
泣いてはない、泣いてはないぞ...
うちは初期刀、加州かむっちゃんかまよって加州にしたな
見た目黒髪の子から選んだ気がする
はじめてすぐ、他の子もきてくれて、ハニーも歌仙もむっちゃんも自己主張できる子だからそれほど気にならないんだが
まんばちゃんは初期刀に選んであげればよかったな、みたいな気もほんのりしてる、あの性格知ってたらまんばちゃんにしてたかもしれん
いや清光に不満があるわけじゃないきみはうちの大事な初期刀だっ、加州が初期刀っじゃないうちの本丸とか考えられないからな!
されど初期刀、ランダムでなく選べるところがつらみ……
攻撃順でなんで大包平が一番最後なんだろう…?って思ってたら大包平だけ馬乗ってなかった
ごめん大包平、みんなの後をずっと走ってついて回ってたのね
うちは鍛刀CPの時も余裕見て資材5万以下にならないようにしてる
各5万あれば、どこでレベリングしても刀装作るのにも手入れ資材にも困らないかな?って
ギリギリなら、うちだと3万かな
5518
怪我するイベは拡充か大阪城だけど…。
日が浅いって事は、多分まだ大型の刀や極のレベルもそんなに高くないのかな…?
ある程度のレベルになると大阪城50階や拡充の槍も抜かせるから、やろうと思えば無傷周回も出来るんだが。
拡充も城も、毎日コツコツすればイベ報酬はクリアできるから、自分の本丸の状況に合わせて、周回数とか資材の上限決めた方が良いんじゃないかなー。
5525
ふいたww
普段は節約節約で、ここだって時には惜しみ無くバーッと使う
ただ今年下半期はバーッポイントが多すぎてしんどかったんぢゃ
5525
カレー吹いた
5525
ww
昔うち太刀5とノーマル長谷部でやったことあったw
それでも長谷部が早いから気づかなかったけどww
巴鍛刀でバーっと使った本丸も多かったんだろうなあ(うちです)
まさかあんなに次々と鍛刀が来るとは思わなかったんじゃ…
5525wwwwwwww
それでもなんか大包平だと思うと微笑ましい
巴さんの時は各60万ずつ溶かして来たから、80万ずつあればワイ安心できる。
5525w
走って付いて回ってる大包平の顔を見てみたい
昼寝から今起きたおそさに
DVD借りに行こうと思ってたけどもういいや
小夜ちゃんごめんね
もののけ姫はまた今度…
5525
うちもそれ前あったなw
最早誰だったか忘れたけど、それ以降馬補正付かない7面とかでも全員に馬付けるようになったよ…(時々そのままお山行くし)
最近の鍛刀CPのせいで許容ラインがガバガバ
巴ちゃん前までカンストで、5万でも減るの嫌だったけど今は50万切らなきゃいいやってなってる
小豆さん鍛刀で2振り目狙って50万切りかけたら手が震えたからそこでやめたw
鍛刀は…あと3ヶ月くらいはとりあえずご遠慮願いたいな…
大包平来て欲しいなぁ
ああいう『俺は光属性だッ!』的なキャラ好きなんだ…まあいないからわしの印象だけどさ…
資源50万以上ためてるゴリラって、どれ程の期間かけてそこまで貯まったん……?
自分は実質資源貯め始めたの今年1月からで、鍛刀cpで各10万溶かしつつ現在やっと各30万越え……
5518だけどみなさんありがとう。
先輩本丸の様子参考になります。
前に資源不足になったときはメインメンバーの構成が変わった時期で必要資源量が分かってなかったせいが大きかったので、最低限そのへん見誤らないように感覚つかんでいきます!
資源に左右されるイベントはそんなに多くないということも分かって助かりました~。
ちなみに今は2万前後なので、とりあえず赤字にならないように増加状態を維持してレベルもあげつつ様子みてみます。
次に鍛刀イベントが開催されたら挑戦したい。
5541
うちはノロノロやっててフルカンストしたのが1年半くらいの頃かなー
去年は鍛刀CPあってもレシピ自体が軽かったな
5541
5538ですがポケ初日スタートなんで、1年3ヶ月くらいでカンストしたって形ですな
やっぱり初期は玉鋼枯渇したし今も遠征桜付けしてないけど、ここまで貯められたよ
小豆さんうちにいなからあずきバーprpr
まるごと焼きりんご作ってたんだけどちゃんと出来るか心配…
レシピには林檎1個で50分って書いてあったんだけど、2個でも50分でいい?
今林檎2個で50分に設定してて、30分くらい経ったけど焼けてる気配がない
5546
レンジ?
人少ないね
ご飯時だからかな?
オーブンです
イベントないしねー
5546
オーブンで200℃くらいかい?
1個も2個もさほど変わんないと思うから、レシピの時間で焼けなきゃ延長戦かな
UC前めっちゃ寒いん…手動きにくい…
5541
うち巴の時80万ぐらいあったけど1年近く掛かったかな?
途中パパ上オール960で減らしたけどね…(村正は鍛刀見送って江戸城で確保した)
オーブン200℃50分で合ってるよー
気付いたら残り10分切ってたけど、何分くらい延長すればいいのかな?
拙僧がゾロ目!
今活撃のイベント(ライビュあり)やってるってのもあるかも?
おめでとう兄弟!
5546
予熱した?
りんご1つで50分なら2つだともう少しかかりそうな気がするけど、そのオーブンの癖とかもあるから焼けなかったら少し時間延長して焼いていった方が失敗は少ないかなぁ
5555
おめでとう山伏prpr
5559
検非違使さんこいつです
5546
美味しいよねえ
バターは乗せた?残り20分あるし、リンゴは後半でいっきにふにゃっとなった気がするから、とりあえず様子見てみたらどうかな?
バニラアイス添えもオススメやで
5561だけどごめん、あと10分だったね
レシピに余熱なしって書いてあったからしてなかった……
バターはのせてるよ
とりあえず焼き終わってまだ焼けてなかったら少しずつ追加加熱することにしますー
レシピに予熱なしって書いてあるなら必要ないと思うよ
焼き林檎いいなあ
食べたくなってきた
仕事が変わったもんで平日時間がとれず、久々にとうらぶをちゃんとプレイしてる
演練と遠征回すがせいぜいだっからなあ…
明石と日本号と貞宗三兄弟と数珠丸さんどこですか
三輪御大のツイ見てきた
なんとなーくだけど、三池兄弟はおでんの方に弟みを感じてしまう
ソハヤが気のいいあんちゃんだからか…
うちソートの為に極に馬つけてるんだけど、ついに数足りなくなってきわべだけ徒歩で戦させてるよw そしてまたさにレべが上がってしまったorz
行ってくる…トイレへ
長谷部に馬装備しない審神者多い…?
うちの極長谷部、望月乗せた上に軽騎兵つけてるよー
5554
とりあえず10分延長で様子見るかな
もしくは、ラップしてレンジで2~3分
失敗するようなモンじゃないし、テキトーテキトーw
うちのきわべはとりあえず無いよりいいかと思って青毛に乗せてるw
望月も小雲雀もたかはや撲滅メンバーの極短ちゃんに乗って貰ってるからなー
常設の高速槍マップって馬無効じゃなかったっけか?
高速槍マップって夜戦か市外かのイメージ
うちのきわべは望月に乗ってるよ〜
ある程度レベル上がったら悪いけど馬から下りて走ってもらう予定w
誉の調整に馬便利だから…
うちのきわべは極短刀ちゃんに囲まれても早くレベリング出来るように隊長アンド投石アンド望月でぶん回してるよ
うちは岩融だけ馬にのせて後は徒歩で走ってもらってる。
それでも前に前に出る長谷部…
切った玉ねぎバラしてるだけでものすごく涙出るんだけど何なんだろう?
チョッパーと師匠の話読んだの?ってくらい出る
5573.5574
うちはイベにそのまま第一部隊で突っ込むしレベリングは7面オンリーだから実質イベ以外馬使わなくてね…
そのイベで毎回馬忘れるから普段から乗せたままにしてるw
お客さんからポッキーたくさん頂いた。エビバデシェアポキ
望月がもう一頭欲しい
パッパ専用のと、小烏丸も望月に乗せたい本丸
「ポッキーをどれだけ口の中に加えられるか試すのがポッキーゲームだ」と大包平に言ったら信じてしまった
5578
玉ねぎって防ぎようがないよね。涙が出るのは涙腺が若い証拠って聞いたことがあるけど本当かな
長谷部沼の審神者さん方、最高何振り修行に出したんだろう
3振り目修行中ってのは別記事で見かけたが
5581
小烏丸は分かるがパッパは小雲雀とかじゃダメかい?w
3-4周回してたら岩融来てくれました!!前の本丸でも全然来てくれなかったからてっきり実装されてないもんだと… 三条残すはきつねさんのみ!
なお推しはまだ来てくれない模様。
5584
昨日4振目出してる方はいたよ〜
うちの望月はゲットしてからずっと長谷部専用馬と化してるw
今はきわべ専用馬ww
三池の兄弟だけど対等感が好き
うちのパッパは松風に乗ってもらってる
後藤くんカンストしたー! やったー!
うちのパッパは諦めて走ってもらってる…
やっぱり乗せてあげた方が良いだろうか?
何回も出てる話題かもだけど皆ノマ短はどこでドラミングしてる?
5592
おめでとう!!
たまねぎにはにおい成分である硫化アリルという物質が含まれ、それがたまねぎを切るときに気化して目の粘膜を刺激するから。
ってネットで言ってた。
わりばしを横にして口にくわえて切るといいんだって。
○レベリング
×ドラミング
ごめん
新しい馬が出てほしいなぁ…と思う。今日この頃。
国内で有名、または逸話のある軍馬…
競走馬は戦に向かないよねぇ…たぶん。
5594
江戸城長距離
ボスマスで重傷食らうけど気にせずGO
極一振りはお供につけてる
5588
それ多分私w
そういえば、だいぶ前に本丸にいるだけ極めたいって言ってる長谷部推しの審神者さんがいなかった?
5586
おめロック!
5592
おめゴトー!ポッキーの日がカンスト記念日って覚えやすくていいね!
5588
単なる興味だったんだ、ありがとうw
延々おねだりくるのも想像したら微笑ましかった
5599
わかった。連れて行ってくる
ありがとう
玉ねぎの催涙成分、硫化アリルは揮発性だから冷やすと涙マシになるよー
5594
ドラミングワロタwwでも短刀ちゃんがドラミングしてたら可愛いね
うちは〜70まで5-3で、70以降は7-4中距離で極短刀ちゃんと一緒にレベリングしてるよ
昨日夜寝れんかったからもうねんむい…つるまるくんちょっと驚きで目をさまさせてー
5594
現在進行形でレベ90代の短刀ちゃんを7-4でレベリング中。その前は検非違使出した6-2で上げてたよ。
一番低いレベ30の短刀ちゃんはレベ70岩融に託して桶狭間ハイキングしてる。
出かけて帰ってきたら喉が痛い
風邪ひかないようにしたいな
この時期って着るものの調整が難しいよね…
厚着してても建物の中に入ったら暑いし。
ストール持ち歩くようにするかな
5606 5608
やっぱり5面か7-4中、長がメインになってくるんだね。7面攻略記事みながら勉強します
コンビニに雪見だいふく買いに行くけど何かほしいものある?
5609
生姜湯飲んで、暖かくして休んでね。
差し入れどうぞ。
つ生姜湯
つ鶯丸が淹れた温かいチャア
5595,5602
ありがとう!
後藤くん、夜戦第一部隊の時は新人くんならぬ新刃くんだったけど、レベル上がって第二部隊では頼もしい兄貴分だったよ~
5611
あるじさま、からめるぷりんあじのゆきみだいふくたべたいです!
喉が痛い時にははちみつ大根オススメだぞい
仕事で辛いことがあると極厚を近侍にして励まされてるわ
こんなダメさにわでも「俺が支えてやるよ大将!大丈夫だって!」って対応してくれる厚くんにゴリラは涙と鼻水がドラミングするよ
5611
紙コップ
5611
ピザ丸…じゃないピザまん食べたいです
5612
今まさに生姜湯飲んでいるところw
風邪のはじめにはこれだよね
お気遣い痛み入りまする
うぐのチャアうまい…
5614
そんなのあるの?探してみるね
コンビニの新商品に敏感ないまつるちゃん
5611
パナップと醤油とんこつのカップラーメン
紙コップ!?
紙コップと膝まん了解
乱に「あるじさん、お ね が い (はあと)」って言われたらゴリラ爆速で店中のもの買ってしまいそう...すまん博多
5615
はちみつ大根も美味しそうだから試してみる、ありがとう~
アイスとラーメン
お腹壊すよw
本丸に置いてきたニー刀のお土産探す蛍丸と愛染くんの為なら店ごと買っちゃう
大包平に「これを俺に買え!この大包平になァ!」って言われたらさにわはチベスナ顔で棚に戻すな
魔法のカード的なあれが欲しいですぅ♡(ゴリボ)
5692
つ使用済みクオカード
ごめん5629だわ
でも5692もあげる(ゴリボ)
お腹壊しても悔いはないさ…パナップグレープ味の為ならな…
5629
っ有効期限切れの白雨(カードね)
5692
このコメ欄のゴリラ一頭
洗い物出したくないから紙コップと割り箸を使ってる
やばい私まで間違えたからもういいや、5629=5692って事にしよう
今日は一日横になってた
頭痛い、体だるい、胃の辺りに不快感(でもお腹は鳴る)…鼻水や喉の傷み、熱はないなぁ
昨日食べたリンゴとモッツァレラのハンバーガーが悪かったのか?PMSというやつなのか?なんだべな…?
未来人多いな
でも、いちばん多いのは現代人ね。
え?5629は未来人だった?
柿がある、生ハムがある
しゅわしゅわのワインがある
チーズとはちみつもある…
よし、飲もうかな
5637
バイオハザードの前兆だね。冷やさないようにあっためてね。っカイロ
玉ねぎアドバイスありがとう
色んな対処法があるんだね
次から玉ねぎキンキンに冷やして、割り箸くわえながらやってみます!
5583
唾液線が小学生と言われたことはあるけどまさか涙腺までとはw
5641
つ生バジル
つ粗びき黒こしょう
本丸での男士の食費はやっぱり政府から補助が出るんだろうか。
男士の人数×いくらの計算なのか、仕事の出来高なのか。
博多くんがいる本丸はきっと経営がしっかりしてるんだろう羨ましい。
うちの開いてない小判箱は、博多くんが来るまでの願掛けで開けないんだー
ここの影響でポッキーを買って来てしまった
しばらく食べてないから、最近お迎えした男士も食べた事無さそうだな
ポッキー持って大般若さんを訪ねよう、口に合うかな?
5635
っ桜の紙コップ(未使用)
っコンビニとかでもらった割り箸(未開封)
お弁当とか買っても、おうちのお箸使うから使いどころなくて
いらないって言っても入れてくれるのなんでだろうねぇ
アイスは雪見だいふくのプレーンとシュークリーム味みたいなのしかなかったよ
ぬれおかき置いていくね
豚切りごめん
我が家ではいつから始まったかわかんないけど女の子が産まれると必ず女系最年長者が日本人形をその産まれた子に与えて、7歳になるまでは人形と同じ髪型以外させないんだけど、友達に話したらうちにはそんなのないって言われたんだよね
色々と約束事もあるから面倒な時もあったけど個人的には人形気に入ってるし大切にしてるんだけども...
うちは四国なんだけど、どこの地方からのものなんだろ
5642
えっタタリサニじゃなくゾンビになるのか私…?
ポケットの人にお伺いしたいんだけど
とうらぶのアプリアイコンってどこに置いてる?
自分はなんとなく色の似たアプリの近くにまとめてある
5649
色々な約束事ってなに怖い
5651
他のゲームと動画サイトと一緒にまとめてあるよ
5645
本丸の食費、のまえに本丸の運営と財政について
脳内劇場で繰り広げたことがあるよ。
とりあえず、私の脳内劇場では…
過去から喚ばれた場合…
【時の政府】【あなたの本丸】か派遣先、
審神者が生きる【当代の政府】が雇用主と解釈してる。
んで、時の政府から幾らかの補助金はあるけど
本丸運営は審神者の現世のお給料と資産から
遣り繰りしてる…感じ。
5649
元気に育つようにという願かけかな?
5649
昔は7歳になる前になくなる子供が多かったから人形は万一の場合の身代わりかな?どこの風習だろうね、もしかして家柄の良いお宅だけやってたとか?
うち四国だけど聞いたことないや
5651
2ページ目でゲーム系フォルダに纏めて置いてるよー
5649の家系で受け継がれてる習わしとか?
男の子が大きくなるまで女の子の格好させて願掛けしてたーみたいな感じかな
開き直って、トップの一番下のところに置いてある。
5651
ホーム画面だよね?
私はウイルスバスターの真下に置いてるよ。
〈ウイルスバスターは白、pocketは桃色〉
5649
これはおもしろい風習
七つまでは神の子とか言うけど何か関係ありそう、身代わりとか?
5601
ありがと〜〜!まだまだ2週間目の駆け出しだけど頑張ります!
5651
2ページ目
いつも通知から開くからあんまり場所関係ないんだよね
約束事ってのは
@年に一度は必ずお人形と人形を贈られた子供が遊ぶ。誰も邪魔してはいけないし基本的に見てもダメ。なにして遊んだかは話してもいい
@お人形に名前をつけてはダメ
@贈られた子供が死んだら一緒に棺に入れて焼く。死ぬまでお人形を手放してはいけない。婚家にも持っていく
@子供が7歳になるまでは人形と同じ髪型
@贈られるのは本家の子供だけ
って感じ。そっかもしかしたら我が家だけなのかもね
5651
ホーム画面のフォルダに一まとめにしてる。SNS、ゲーム、ショッピングサイト、Google関連の順に並べてる
四国は陰陽道か神道が盛んな地域あった気がするけど。式王子とか知らない?
んー、その人形が貴方の身代わりになるようにって事なのかな?
七歳までは神の子なんだっけ?
一人暮らし女子大生さにわに襲い来る焼き鳥串11本と270ml瓶×3の日本酒
一人飲み会の気配を察知ーーーー
5649
それは地方によるものじゃなくてその家系でのお約束なんじゃない?
つか某オカルト板では女性は○才まで髪を切っちゃいけない家系とか、名前にある文字を入れなきゃいけない家系とか聞いた事あるけど(オカルト的な事はなくて不思議な伝統?的な書き込みだった)
あ、遊ぶ部屋なんだけど、本家の普段は締め切られた部屋だから子供の頃は怖かった。部屋中になんかお経みたいなの貼ってあるの。大きくなってからはその部屋じゃなくても良くなったからホッとしたわ
5666
本家のみってなんか大きなお家って感じがする
昨日飲み過ぎてトイレとお友達になったゴリラが通ります。二日酔いにはなってません
何となく2ページ目が多いね
自分は仕事でもスマホ使うので
1ページ目は地図とか天気とか
2ページ目は趣味系でここの右下が定位置
使わないアプリで溢れるの嫌なのでそれ以上は増やさないように常に入れ替えてる
ここのところ検非違使がさくっと出てきてくれていて日課消化が順調
風邪ひいたっぽくて喉が痛いから何するにも集中出来ないから助かるわ
みなさんも風邪にはご注意を
5669
こちとらビーフジャーキーで一杯やってるとこ
かんぱーい
はえー!みんな詳しいな
式王子とか身代わり人形ってのを調べたらなんか似たのでてくるかな...
本家の祖母とかに聞いても教えてくれなかったんだよね。ただ必要な事だからって言うだけで。ちょっと調べてみる!ありがとう!
ポケットでも泥と林檎で分かれてそうね
(5649の話がめっちゃ怖い青江こっちきて)
お酒飲む時におつまみほとんど食べない審神者、焼き鳥11本て余らないか心配
地元で解禁したカニ持ってお宅に伺いましょうか…?
焼き鳥って食べきれない分は冷凍保存して
別の日に温めて食べてもいいんじゃないかな
こういうしきたりとかの不思議系の話なんか好き。不思議系と言いつつホラーよりならもっと好き。ホラーならものすごく好き
でも超ビビリ
焼き鳥といったらギネか浮かぶ
5682
握手
もうちょい聞いてみたいけどめっちゃ怖くて夜中布団の中で後悔したりする
焼き鳥はせせりの塩!
5677
ぶっちゃけオカルト好きだからちょっとわくわくした、ごめん(笑)
験担ぎとか、健康祈願とかもあるからリアに影響出ないなら引き継いでくのも良いかもね。
てかお経だらけの部屋は子供にゃキツイっしょ。自分だったら泣くかもしれんw
焼き鳥はボンジリ(塩)派~
ワイも梅酒(自家製)のお湯割りで参加致す
私は風習ができた理由とかを知るのが好きだな、夢がないって言われそうだけど
5684
ビシガシグッグ
トイレまでの道中にセンサーで光ってくれるライト置いてるんだけど、意味怖読んで夜中に目が覚めた時は絶望しかないw
某所で民族信仰ベースのとうらぶホラー小説読んで、すごく面白かったけど夜中に読み始めたことを後悔した
民族信仰ベースのホラーって独特の怖さがある気がする
唐揚げ串ってなんで美味しいんだろう
未来で待ってた♡(ゴリボ)
私もちょっと聞いていい?
嫁入り道具で日本人形って普通?
身代わりだと雛人形の原型もそうだよね
川に雛人形を流して子供の厄を払うんだけど、もし流れなかったら……
5692
ちゃんと回収したかwすっかり忘れてたぞw
5692
ご褒美に紙コップあげる
5692
きゃー未来ゴリラー♥️
5629が5692を取ったの!?
そいや昔ばーちゃんから貰った日本人形いま実家倉庫だな…下手すると母に捨てられてるな…
5689だけど途中かなり抜けてた
そのライト誰も通ってないのに突然光ったりするんだよね。家には私一人なのに。だから夜あんまり通りたくないんだ
嫁入り道具で日本人形は昔は良くあったらしいね。
今は日本人形持ってる家庭自体が少ないから余り聞かないけど
ちょっとうぐってみたら身代わり人形とか「あーそう!そうそう!それそれー!wwwww」って当てはまるの多くてめっちゃわろた
うちは何故かよくわかんないけど、すごく女が産まれやすくかつ女はめっちゃ長生きするんだよね。お人形のおかげなのかなぁ?
お経の部屋だけど、昔は座敷牢でやってたらしいから(曽祖母に生前聞いた)まだマシなのかもwww座敷牢とかガチ泣きするわ
一度でいいからオカルト系書く作家さんの本棚を見てみたい
5693
嫁入り道具が大量の同人誌より普通かと
5669の一人飲み会さにわでーす
わたしも普段飲むときつまみほとんど食べないし、なんなら酒をつまみに酒を飲むタイプだから割りと辛い
酒も量ないから特にね、冷凍保存案採用です!ありがとう
しかしまあ、勤め先のバイト女子大生(親しくない)にこのラインナップ渡す男性社会人ってどうよ
我が家は神棚に鬼神さん祀ってるから豆まきでは鬼を追い出してはいけないと言われてる
毎年豆まきは福だけ呼び込むスタイル
5693
パッとうぐってみたけど、昔は武家の娘さんが嫁ぐときに嫁入り道具として持って行ったそうな
厄災を肩代わりしてくれるんだってさ
5649のとこのお人形も、ひょっとしたらそういう役割だったのかもと思った
特別な人形をあてがわれるのは、災厄の形代にってイメージだよね
髪型を同じにってゆうのもまさにそれだし、女児の7歳は、帯解き(大人と同じ装いへ)の年齢でもあるから、大人になって形代としてのお人形もお役目をおえたかんじになるのかな
本家だけなのも旧家にありがちだけど、根っこは子供を大切に思うところからの風習みたいだね
座敷童とかって商家の奥座敷にいるんだっけ?
5498
勿の論よぉ(ゴリボ)
うちの三姉妹もそれぞれ日本人形持ってるけど
全部実家に置きっぱなしだ
思えば誰からかも知らないなあ
カカちゃんのノウマクなんたらかんたらカン!ってお不動さんだったんだね
5649のお家すげーね。もしかしたら人形達が家系をずっと守ってくれてたのかね
にしても座敷牢とか随分歴史ある感じ。
あっレス番過去に飛び過ぎた
時を駆けすぎるゴリラってことにしといて
5703
人形が護ってくれてるっていうのもあると思うけど、基本的な体質などを作るミトコンドリアDNAは母親から受け継ぐから母親に似るらしいよ
まぁ何故かうちは自害した者や精神やられて発狂するのも全員女なんだけどね
その人たちみんなお人形を棺に入れられてなかったな、そういえば。本家の最年長の女性がダメって言って入れさせて無かったわ。(お人形どうすんのかな?)って見てたら、首のとこらへんからへし折って髪の毛全部剃って一斗缶の中で燃やしてた。怖かった。
無事を守れなかったからなのかな...
人形と同じ髪型にするのはブライズメイドと同じような役割なのかも
日本人形は無いけどおっきな雛人形はあるなぁ
嫁になるかどうかもわからないけど、実家が無くなってうちに来ても置く場所困るわ。出すにしても場所無し時間無しで…
皆がどうしてるのか聞きたい
5717
人形供養のお寺に出すとかどうかな?
うちはそういった風習とか全くないや
もしかして巫女さんの家系かなにかだったのかな。女系ならあり得る?
そういやこないだ部屋の掃除してたら棚の一番下から見知らぬ五月人形の兜のが出て来て「なにコレ知らないんだけど!?」って焦った。
犯人は引っ越しの時にさりげなく入れてたオカンでしたがw せめて弟の部屋に入れとけw
座敷童って岩手県の伝承なんだね
子供の顔ぶれは変わらないのに何故か一人多いとか…にっかりさんの数え唄の子ってもしや……
雛人形はちゃんと供養してくれる所に持っていくのが良いと思うよ
昔テレビで具志堅用高が、寺に奉納?された呪われてる系の人形使って遊んでるのを思い出した…めっちゃ「ちょっちゅねーちょっちゅねー」て言わせてて笑ったわw
寺の住職も「人形も喜んでると思います」って微笑んでたw
5649お家まごうことない旧家やんけ・・・
歴史ある旧い名家やんけ・・・
(もう現時点で風呂はいりにいくの怖いです)
小さい頃は人形もひっくるめて
左義長?どんど焼き?で燃やしてたな
とにかく供養だね
活撃イベのライビュ参加したら軽率にむっちゃんかっこよ・・・ってなったから育て途中のむっちゃん脱がせてる最中。
手伝い札使うから許してむっちゃん・・・
5725
ワイらがおるやんけ!早く入らなきゃドラミングすんぞ!
わかる雛人形立派すぎると邪魔になるよね
祖母が立派なの買ってくれたけど正直飾るの大変だし場所とるしでね
雛人形買うときは後々の事を考えて買うべき
座敷童子ってどうも一子と二子のイメージがwww
オカ板とかに見たら呪われて云々とか、読んだら○日以内にやってきて云々とか、実行したら云々の話あるじゃん。
あれを一気に実行したら、オカ板オールスター感謝祭状態になるのかな…。
ウィキペディアやら風土資料にご先祖達がチラッチラッと載ってるわりに旧家と言われると首をかしげる感じの半端な家だからそれほど旧家でもないよ。どうせなら石油王の家に産まれたかったでござる。課金しまくってたのになぁ...
5725
一緒に入る?私のスマホ防水だから今ここ読みながら入ってるけど
母方の実家がすごい山奥にあって、私が小さい時からすでに人も殆ど残ってなくて何かそういう不思議な話があれば良いなーと思ったんだけど
人形はすごく綺麗で、私も結婚するときはって思ってたけど、でも嫁入り道具に日本人形とか聞いたことないなって
平家の落人伝説が残ってて、ちょっと前にご近所さんから平家の家系図出てきたって話聞いたからひょっとしたらうちもそうでそのときの名残なのかもしれないね
5725
早く入りに行かないと鶴丸が少しずつ赤に染まっていきます。足から
5649の書き込み見てたらオカ板と洒落怖まとめサイト行きたくなってきたw
雰囲気ある話は部屋の電気全部消して読むのが好きー
ダメだ、ゴリラがウホウホ言いながら温泉で毛づくろいしてるの想像してしまったwww
5717
うちは豪華七段飾りを祖母から頂いたんだが、置く場所ないからと母が祖母に送り返してたよ…
5718 5723
そうだね、押入れの奥に入れたままじゃなくてちゃんと供養してあげないとだね
まだ実家にあって桃の節句の時に出したりしてるけど、うちに来るって決まったら供養してくれるお寺に持っていきます。アドバイスありがとう!
座敷童子はもし出っていてしまうと没落したりするて聞いてから、逆にいないほうが幸せなんじゃて思った
5731
ある程度は眉唾物だけど、中には本当にやったらアカンものも紛れてるからそういうのはしないに限るで…
オカ板のやってはいけない系は絶対にやらないけど他人がやってるのを見るのは好き
多分これもダメなんだろうけど
5737
ゴリラはニホンザルだった…!?
オカルトに限らず一番こわいのはノリとかでやっちゃう軽率な性格が引き起こすトラブルだよね
最近は怖いめにあったらとりあえず青江とかパッパとかの名前叫んでるな
なんかでアパートに引っ越したら前の住人が忘れていった(?)座敷童子がいて懐かれたって話見たことがあるよ
前の住人さん(学生だったかな?)が実家から連れてきた子だったそうだが……深く考えるのはやめようか
5745
ぐうわかる
そして刀剣乱舞起動して光の速さで近侍にしたりするわ
この間金縛りにあったときにパッパに助けられた
外で買った缶コーヒーの缶が熱くて持てない………………
鶴さんやずお君はこの手の話好きそうだなー。あと大般若さんとかうぐさん。
逆に大包平は空元気でガクブルしそう…(※個人の感想です
わいは怖い時はひとりで一発芸大会催してる…
怖いの和らぐけど生身の人間に見られたら恥ずかしいから夜中自室誰もいない時だけな
ひとりかくれんぼとか「おつかれさま」のヤツはガチっぽいんだよなあ
こわんい
か弱いゴリラ多いね
青江「君たちも好きだねぇ…それじゃあ、とっておきの怖い話をしてあげるよ。…小竜、謙信、小豆…限定鍛刀…0.07%の泥率…毛利…いつの間にか消えた資源…おや?依頼札と手伝い札が無いねぇ…どうしたんだい?」
骨喰はキョトンとしてそう
5754
ヤメルンダ!!その話はヤメルンダ!!
イヤー!青江止めてー!(アズキ…アズキ…)
やめて青江!リアルにヒィて言っちゃたじゃないか!
オカ板は初めて覗いた時、一番上に創作OKと書いてあるのが衝撃だった
きょにゅうのおねえさんとおふろはいる・・・
鶴丸はそこでステイだ、弊本丸の洗濯係り筆頭堀川を呼んでこよう
青江の話でSAN値直葬
5752
おつかれさま懐かしい!!
自分はオカ板のは読み物感覚で見てるなー。リアルタイムで遭遇していからだろうけど。
昔の洒落怖は名作多いよね。
オカルト苦手な人にはまんまるラムネあげるね
5749
そんな時は萌えそでで挟むんですよ
一人かくれんぼは怖いよぉ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
脇差たちでお山ぐるぐるしても全く出てこなかったのに、
短刀たちで新橋回ってたら速攻顔を出したケビン
お覚悟!お覚悟!お覚悟!
オカルトのやってはいけないことやって~とか、面白半分にやらかしたら~な話って要するに因果応報な教訓譚な一面もあるよね
深夜に神社やお寺や山奥や廃墟で騒いだらいけないとか
昔から大切にされてる物にイタズラしちゃいけないとか
人様の恨みは買うなとか
大人がやっちゃいけないと語り継いでる物にはちゃんと理由があるものだ、とか
5754
青江、怖い話を仕返してあげよう……お前、ずず様見つけられないまま一ヶ月……手伝い札、なんだか桁が一つ減ってるね……?
もう今夜は秋田くん、ぱっぱ、青江に守ってもらう...これで人型も動物霊も平気だ.......
今読んでる小説の心霊現象がおきる原因の仮説がめっちゃ面白い
やっぱりこの作者さん好きだわ
わいか弱いゴリラ、寝てる時腕を蜘蛛が這ってきて悲鳴上げて飛び起きた事ある…小さい頃女郎蜘蛛の巣に顔面から突っ込んで以来蜘蛛苦手なんよ…
5768
そのダメージ自分にも跳ね返ってこない?
5772
めっちゃつらい
5895
そうしとかないと創作認定厨がウザいんですよ
今でもたまに騒いでてウザい時あるけど
夜水飲みながら電気消すんだけどふいにお憑かれさまってヤツを思い出すんだよね
ひとりかくれんぼで怖いのは初期のだけだよー大抵は何事もなく終わっちゃう。
ゴギョウさまは読後何でかぞわぞわしたなー 。
蜘蛛全然平気で、むしろ家でよく見かける蜘蛛をタランチュラてなぜか名づけてる
5768
げっそり青江「ずず丸?…だれだい?あたらしくじっそうされたのかい?そらがきれいだねぇ…」
5773
じゃあ言うなよぉw
5774
未来人だね
わいさにわは猫が苦手や...
こういう事いうと「猫可愛くないの?」って言われるけどそれ含めて苦手や...犬とかは大好きなんだけど猫だけは何故か苦手
目の前に来られると冷や汗が出て心臓ばくばくしてくる。猫が苦手っていうと心が冷たい人みたいに糾弾されたトラウマも関係してるのかな...
いじめたりなんかした事ないし、する気もないのに
5777
その蜘蛛手のひらくらいのサイズてのをいれ忘れた
一人かくれんぼみたいなのって、ルール破ったときが一番怖そう
軍曹か
まとめでしか見た事無かったけどオカ版も見てみようかな。すごく興味わいてきた
あ、水じゃなくお酒だけどここ数日コップにいれっぱなしで台所に…
飲むの怖くなってきたじゃないか
背後がぞわぞわして……な時はホ。モくてエッ、チい画像検索するといい的な話があったな
幽霊さんがどん引きして「ないわ~」とか「キッモ!こいつキッモ!」ってなって帰って言ってくれるとかくれないとか…
びっくりするほどユートピアと原理は同じだね!
ひとりかくれんぼして幽霊が出てきても、某ゲームのヒロイン(女の子主人公)みたいに物理でボコボコに出来たら怖くないのにねえ
5781
それワイも。姿もねこって文字がもう駄目だ
部屋に入り込んだヤモリ、見かけなくなった。
いや、出てったならいいのよ。達者で暮らせって感じだけど、部屋の中で…だとちょっと困る。
怖い時はリセッシュでしょ
カテキンパワは最強だよね?鶯丸
5770
何読んでるのか気になる
よければおせーて
あ、内番が完了した、生存値はどうかな
あー、幽霊はエ.ロいの苦手?って言うよね
5789
仲間がいた!嬉しい!わかる、打つのも履歴に残って視界に入ると怖い...打ってごめんな...
動物は好きなんだけどなんでか怖い
おつさにー
一泊二日の東京遠征から帰宅したゴリラだよ
スタンプラリー&AR集め→ニューオータニのコラボメニュー→(安ビジホ泊)→刀ミュ鑑賞というラインナップでした
完全ぼっち旅だったけどとても楽しかったよ!
ちなみに昨日一日で28000歩くらい歩いた模様
ー 筋肉痛の予感 ー
0 0 0
0 0 0
よく見る光景。
ふむ色情霊というのもいてな…
5781
自分びっくりするほど猫好きな猫飼いだけど猫嫌いな人や苦手な人をそう思った事ないよ、酷い事言われちゃったね
人それぞれなんだから気に病まないで良いよ~苦手なのはしょうがないもん
カテキンパワーが最強なら幽霊には鶯丸投げつけたら悪霊退散できる???
5781
仮説①物心つく前に猫が苦手になる何かが起きた
仮説②あの目(明るいところで縦に細くなる瞳)が怖い
仮説③前世がネズミだった
まー苦手なもんは理屈で説明できないこととかあるよね
自分は小魚の目が苦手で、今でもしらすとかの釜揚げが怖い(目をそらして食べるけど)
食べれるし好きなんだけど、貝類の切った断面がなんか苦手。
なので食べるときは牡蠣だろうと一口。
猫好きな人達が猫の可愛いところを話してる場にわざわざ「私猫苦手ー」って水差しに来るやつはしばきたくなるけど、それ以外の猫嫌いな人は気に病むことないと思うけどなあ
ましてやいじめたりしてないならなおのこと
この流れ読んでたら母方の一族にかけられた呪い?の話思い出しちゃった
私は雷が怖い
成人していい歳してるくせに未だに部屋で布団かぶってガタガタお祈りするくらいには怖い
職場で雷の音が聞こえてきた時は本当に死にそうな気持ちになる
突然ですが叫びます
うおおおおおおおお!!!!にっかりいいいいい!!!うおおおおおお!!!!
(大包平に向かってほえるゴリラ)
幼少期に犬に齧られ、突然走ってきた犬に腹を齧られ、見知らぬ飼われ犬に齧られても犬が好き。
何もしてなくても犬に好かれないのが悲しいだけさ…犬好きよ。
5806
大包平が怯えてるw
5806
大包平ァアwwwww
5806
何があったしw
5800
とうらぶの二次創作で似たようなネタ見たことあるよ~
じりじりじりじりじりじり
(じゃあワイはいつものように手近な人に這い寄りますねと言いながら沼ごと距離を詰めていく)
子供の頃から東京タワーが怖かったんだけど理由は子供の頃にたまたま観た鬼畜っていう映画のトラウマだった
5795
猫って打ったあとは履歴から消してる。
5803
私が苦手なら好きな人もいることは理解してるから水を差したりはしないよ!
笑って流してるかな。猫苦手っていうの周囲にはなかなかカミングアウトできないからそこはうまい自信あるwww
怖いから近寄らないのもあるけど、だからといって憎い気持ちはないからいじめたりはしないかな。彼らには彼らの命を全うして欲しいしね
5792
霊感少女は箱の中て本
オカルトとかホラーが大丈夫なら見てみて
同じ作者のノロワレて本も面白いよ
5810
溢れんばかりのにっかりへの愛をちょうどその辺を歩いていたから主命で呼び止めて吠えた。
大包平哀れすぎるwwwwwwwwwwwww
肉づきの面の話を見てから能面がダメです!!!
アニメで見てひたすらトラウマになった肉づきの面。
5817
チャァ!
5796
寝る前にサロンパスあるいは冷感湿布を足の裏に2枚貼るのおすすめ
海外旅行中、ほとんど歩き通しだったけど、それで筋肉痛を避けられた
手のひらサイズくらいの大きさのものを足の指の付け根に横にして1枚
土踏まずらへんに縦に1枚貼る
苦手な物発表する流れな感じ?
人生二十ウン年しか生きてないけど、こないだ実習でMRI体験したら、自分でも驚くくらい身体がガッタガタに震えて過呼吸起こして強制終了になった
そういえば脳波の実習で個室(狭い)とこに入ったときも過呼吸起こしたんだよな
閉所恐怖症なのかも
>5764
萌え袖程袖の長い服って苦手なんですよ(回りが引くほどの暑がり)なので、飲んじゃ置き、飲んじゃ置きの繰り返し。
仕事場の休憩室で缶コーヒーのホット飲むときはタオルでくるんでる。
この前おふざけでへちょって腕にくっ付けられた時は「ぬわっち!」って奇声を発して笑われたわ………………
そんな猫手な審神者が帰宅!
5816
横からだが、私はその作者さんのMissingがとても好き。断章も好きっていうかみんな好きだわ…。
実習でMRIって白衣の天使ゴリラ……?
クッソ恥ずかしいけど!!!マシュマロが苦手です!!!
ちっちゃい頃死ぬほど好きで食べまくった結果気持ち悪くなって倒れてそれから一切ダメになった。ごめんマシュマロ
自分はトンボがむっちゃ苦手。写真や絵でも直視出来ないし飛んで来るとマジ逃げる。
原因は子供の頃弟が目の前でトンボを勢い余ってメシャア!!したからなんだが
でも蜻蛉切さん好き…あの包容力たまらん…
私は飛行機苦手だなー
バードストライクの恐ろしさを知ってたのと、初めて乗った飛行機がすごい揺れたからもうトラウマ
修学旅行は仕方なく乗ったけど、それ以外の旅行は絶対陸路
防水スマホゴリラだけどそろそろ湯船から出ていいかい?
ワイは小さい頃に顔から転ばされて足咥えて引き摺られたから、大きかろうが小さかろうが犬が苦手。
親切心なのか、自分のペットが敬遠されるのが許せないのか犬を触らせようとしてくる飼い主も苦手。
そういえば今日聞いた話だけど、母親の家系は長命、短命、長命…って感じで、親が長命だったから自分は早く死ぬって母さんの父さんが言ってたらしい(実際短命で私が生まれる前に亡くなった)
じゃぁその流れで言うと母さんは長命で私達姉妹は短命なのかなぁ…と思ってたけど、父親の家系が丈夫らしいから中和されていることを願おうw
5829
しっかり髪乾かすんじゃぞ
5816
ありがとーメモった!
ホラーは小野不由美レベルなら読めるぜ
何か苦手なもの話が続いてた。
苦手なもの、暑さと熱さ。
気候的な暑さも物理的な熱さも苦手。
仕事の作業着長袖も支給されてるけどまだ半袖でイケる!
5805
そんな時はみつよさんを近侍にするんだ!
活劇みつよ「雷の日は調子がいい」
5825
残念ながら白衣の天使ではないゴリラ
検査関係よ
苦手というか殺意が湧くのは喫煙しながら自転車乗ってる人かな。通り過ぎる時いっぺんタンスの角に思いっきり小指ぶつけて悶えてろなんてついおもっちゃう
喫煙所とか場所をキチンと守ってる喫煙者にはなんとも思わないけどね。ながら運転はダメだからな!
ここのゴリラたち、苦手なものはバラバラでも全員刀剣男士大好きと考えるとなんか心がドラミング
5824
そっちも読んでみたいけど、最近積み本の数がそろそろやばくてまだ手を出せてない
あらかた片付いたら読んでみようと思ってる
苦手なもの…黒光りするアイツかな…
小さい頃に近所の廃屋の壁一面に張り付いた何十匹といるアイツを見たのがトラウマですわ…共食いする所は見ちゃうし…
他の虫なんかアレ較べれば可愛いもんさ…
>5833
ゴーストハントとかはどうです?
私あれ好きなんですよー。新作やってましたね。単行本買いました。
明日仕事で必要な資格の国試だけとノー勉で寝ようとしている
苦手なもの…包丁と父親かな☆
別にその二つに関係性は無いけどね。トラウマだ…
包丁のトラウマは結構困るし、日本刀好きだからいつか欲しいと思ってるのでいつかちゃんと克服したい
昆虫全般だめだー…特に蝶
行く先をひらひら飛んでるのを避けようとして、自転車で転んだことあるくらい
絶滅しろとはまったく思わないから、自分の視界に入らないとこで生きてて!って思ってる
視界に入ると一瞬身体が硬直してしまう
男の人こわい
でも二次元もとうらぶもだいすき
男士が苦手なものってなんだろね?
5841
おー小野不由美は全部集めたよ
悪霊シリーズのティーンズハート版もリライト版も持ってる
鬼談百景と残穢は怖すぎて手放したけど
ちなみにぼーさんが初恋です
苦手なものの話?
マヨネーズと辛子、体育が苦手ですな。
まんじゅうこわい
5846
錆とか?
いましゃばけシリーズ読んでたんだけど。
若旦那が審神者になったらもれなく兄や二人も付いてくるのかしら…
酸っぱいものと辛い物が苦手で運動神経が悪いいち兄
歌仙とか三日月ってG無理そう
熱いお茶が怖いな
ち・く・わ・大・明・神
G見て雅じゃないて叫ぶのかな
5842
ゆっくり休んで明日頑張れー。
多分小夜ちゃんが平然と退治してくれるね
ぎねはなんとなく掃除苦手そう。飽きて途中から漫画読み出して蜻蛉切あたりに怒られてそう
歌仙を怖がらせたGに復讐する小夜
›5847
同士!!私は填まったのが遅かったので、持ってるのは文庫漫画全巻と悪夢の棲む家ティーンズ上のみ(古本屋にあって買った)、
コミカライズ悪夢の棲む家全巻ですね。
私の推しは林さん!!陰陽師系好きで。彼は道士ですけど。
いつの時代だかでは台所の黒い悪魔はお金持ちの象徴だったってきいたような…
5851
しゃばけ面白いよね~
手代二人付いてきたら加州や長谷部巴さん辺りは嫉妬してそうだねw
高いところというか、高さのある縁みたいなとこがとても苦手
港の岸壁みたいなとことか、ギリギリどころか近くにさえ行きたくない
小さい頃は歩道の脇の排水溝の網(?)の上に立つことが出来なかったらしい
私は今は貞ちゃんが怖い
待ちわびたみっちゃんがテレビからひっぱり出そうとするという伝説もあるからさらに怖い
もし貞ちゃんに出会っちゃったら次は三日月と鶴丸が怖くなると思う
あー怖い怖い。怖くて面白い反応しちゃうかもしれないなー政府の人に見られたらいやだなあ
ゴーストハント最推しがナルだったなぁ。めちゃくちゃ好きだった。あのクールな感じがよい
ゴリラの苦手なものが苦手になる男士とか?食べ物とかさ
連続鍛刀CPが一番怖いです
5865
つ貞(子)
5868
奇遇だな、ワイも
まんじゅうこわい理論だなww
じゃあ毛利が怖ーいゴリラがいっぱいいるなw
ゴーストハントの話して鰰!と気づいた。
ナル=たろさん!!
今怖いの?何故かCPくるたびに謎の穴が増えていく刀帳かな
苦手なものか…
日本刀の実物はなかなか慣れないなあ
人を切ってない刀から頑張るつもり
あとはめっちゃピンポイントだけど爪に固形石鹸が入るの大嫌いw
5874
そんな心の闇は「空欄を除く」にチェックを入れて除去しよう
水が入った水槽が怖い。なんで怖いのかは分からない
鍛刀CP…消えていく資源と依頼札…タッチアンドゴーで赤疲労の遠征要員の男士たち…エンドレス椿寺襲撃…受け取り箱にたまっていく大量の長谷部…
そういや今小豆さんが刀帳ぼっちなんだよか
にっかりが可愛すぎて怖い
なんかどんどん可愛くなっていく気がして怖い
わい無音が怖い
5876
ゴリラ界の石切丸
怖いもの?十代の時は地震がとにかく怖くてたまらなかった。今は老いが怖くて怖くて仕方がない
5877
前世がニャンコなんじゃない?
発泡スチロールをこすり合わせる音と黒板キー!ってされるのが苦手
5881
周囲をゴリラで囲ってウホウホしてあげよう
5877
いや、前世がニモだから水槽に入れられたトラウマがあるのだろう
光忠「長船派…僕と大般若くんしかいないね…」
一期「毛利はまだ見つかりませんか…」
あー有給怖いなーとっても怖いなー
もしも有給が増えたりしたらどうしようかなーあー怖いなー
そんな事になったら遠征いっぱい行けちゃってお金なくなっちゃうなーあー怖いなー
きわべが今一番怖い
あんな凄い事になるなんて思ってなかった
きわべの沼底が見えてこないよ…
5886
わーい嬉しいー!
遠くで車の音とか生活音が聞こえてると良いんだけどさ、雪の夜なんか結構まじで怖い時がある
堀川国広がこわい
今まで自分が好きになったキャラはいつどのタイミングでか覚えてるのに堀川くんだけはいつ推しになったのか分からない
清光も安定も兼さんも推しになった時期バラバラだけど覚えてるのに
この脇差本当こわい
わし資本主義がこわんい
今は治まったけどさっきお腹が凄い痛かった…ねじれるかと思ったぜ。…月のものかなぁ。普段無いからびっくりした
あるじさま!ぼくはまんじゅうがこわいです!
いまめのまえにまんじゅうがさしだされたら、こわすぎてたべてしまうかもしれません!
先端恐怖症の審神者っているんかな
とうらぶ関連だと初期刀の極とグッズが恐ろしい
グッズ出るのは嬉しいが支出が…支出がぁ…
わい移行が怖い
移行のお知らせはよはよはよ
5894
っ 貼るカイロ
お腹と腰をあっためるんだ
ゆっくり休むがよろし
5881
音を食べる蟲ってのがいてだな…
5896
ほうれ!
つ おまんじゅう
5896
これでどうだ!
つ 酒まんじゅう
ねんどろいどが怖い
誘惑に負けて遂に買ってしまったから、これからどんどん増えて諭吉が飛んでいきそう…
5895
本丸話じゃなくてリアルな話だとしたらワイその気があるよ。毛はないけどね。
尖ってる物や鋭い物とかを見ると“うわっ”てつい目つぶっちゃう。
5899
ありがとう、お礼にお饅頭あげるよっ甘酒まんじゅう
羽毛布団掛けてたら大分良くなったよ
あるじさま、ありが…じゃなくてどうしてそんなひどいことするんですかー(もぐもぐもぐもぐ)
あ、さかまんじゅうはたまたまとおりかかったふどうとはんぶんこしますね!
おいしさ…じゃなくてきょうふをきょうゆうしてもらうんです(もぐもぐもぐもぐ)
あ!もう一個あった苦手なもの!暑さと熱さと梯子!
ちっちゃい時に梯子(2メーター位の一般的なやつ)の一番高いとこから落ちた事があって、それから苦手。
ロフトの梯子で少し慣れたけど、大掃除の時に使えって言われても無理だろうな。
苦手なもの。食べ物は納豆。音が大きいもの。車のハイビーム?ってやつ(眩しすぎる)
あと高いところ。ジェットコースター無理、底高の靴も履けない。目線が変わって気持ち悪い……。
怖いもの。若い男のひと(昔車で尾行→玄関前に横付け)
人間の感情。(クレーマーとかニュース見てて思う)
毛が生えてこないのが怖いかな……
あと亀吉が現れないのもかな……
集合体と今月の財布の中身はまじで怖い
5873
ほんとだー
自分最初に聞いたラジオドラマのイメージ強くって
アニメナルも岡野さんな気がしてたよ
光忠hshs
恥ずかしい話なんだけど下着が苦手
家に帰ると速攻で脱ぐ。なんかあの、洋服と肌の間に一部分だけ布がある感覚がどうにも落ち着かない。
さすがに社会生活送る上では仕方ないから我慢してるけど、可能なら毎日全裸で過ごしたい
わい、仕事の売上がこわい
営業なんだが売上が伸びず上司にチクチク言われて辛い…正直手詰まり感しかない……
5911
お覚悟!
ボイラーつけてなかったせいで途中からお湯から水になってお風呂で凍えてしまった
お布団温かい…
一緒に脱ぎまショウか?
咳が止まらん
痰がめっちゃ出る(真っ黄色)
喉が荒れている
鼻づまりすごい
鼻汁は出たり出なかったり(透明)
熱は全く無いし、身体も痛くないし、食欲もある(鼻づまりの為味はよくわからん)
風邪じゃないっぽい…?
感染性だったら困るのでマスクは着用してます
月曜に病院に行こうと思う…耳鼻咽喉科でいいのかな?呼吸器?
5877だけど、前世の話になってて笑ったw前世が原因だったらどうしようもないよなぁ
人が怖い
でも、嫌いじゃない
5913
わかる。私も期限もうすぐなのに全然だからもう最近は言い訳必死で考えてる
›5910
ゴーストハントはアニメの印象が強い。
でも、気づいたときは思わず確認した。イコールで繋がらなくて。
5916
脱ごう脱ごう
5917
耳鼻咽喉科へいってらっしゃい
風邪と一緒に蓄膿症併発してるかもしれないから
風邪でも耳鼻科で見てもらえるし、内科と違って処置もしてもらえるよ
どんどん刀剣にはまっていくのがこわい。
7月に初めて、最初は適当にやろうと思ったのに、手入れ部屋増やしたいなとか鍛刀増やしたいとか、所持数増やしたいとか、小豆こないとかで最初は500円だった課金の桁が徐々に増えていって…
この前ついに石切丸さんに会いに行って、今月も会いに行くし、今日Amazonで画集と図録が届いた。
そしてしまむらでぼうこんのすけの服を着ながら厚樫山ぐるぐるしてる。
こわい。しかし久し振りにここまではまっていくのしあわせ。
おしのフィギュア欲しいです。
5920
お仲間~(ひしっ)
お互い何とか乗り越えられるように願っているよ
なになに怖いものの話?
若本ボイスの海座頭でも出たの?
5923
ちなみに推しは
5917
うちは似たようなケース多いよ。喉が弱いって言われてて、ちょくちょく耳鼻咽喉科に行く。鼻から喉の奥に鼻水がつたってるんじゃないかなあ、風邪もあるかもね
5917
急性気管支炎かもしれんで、病院早目にな
耳鼻咽喉科かな…
熱なくても気管系しんどいよな…うがいしてお大事に
ワイが上司なら、だらだら言い訳してくる部下より「すみませんでした。次回から頑張ります」って素直に言ってくる部下の方が可愛いけど今のおじさん達はそうでもないのかな
まあ最初の1.2回しか使えない手だけど
わいは陸奥鯖なんだけど登録して半年以上全くやらなかった。さにわレベル9でやめてた。
けど好きなフォロワーさんがとうらぶにはまり出して「そういえば私登録してたな」って思い出してログイン→源氏実装→沼
気がついたらズブズブですよ
全裸で家の中過ごしてたら急な来客あったら大変そう…
こういうときは、おぼんで上と下隠してゴリラ100パーセントになるのが有効?
5931
ごめん薩摩鯖で陸奥選んだって書いたつもりだったwww
私はこの前へっしー極めて以来、近侍が極へっしー固定になってる事に気づいて恐かった…これが沼なのかしら…?
›5917
まっ黄色の痰が出るのは十中八九風邪です。病院に行かれるか、メディカルドロップを服用するのをおすすめします。
鼻が平気なら総合感冒薬よりも咳系にピンポイントで効果があるメディカルドロップが良いかと。
月一女子日の前後に喉の痛みと痰の症状発症率八割の審神者のオススメはルルのメディカルドロップグレープ味!!
薄荷がダメなお子さま味覚の私でも大丈夫!!
5932
両手塞がって何も出来ないんw
5932ピンポン鳴った時はカップ付きワンピガバッとかぶってパーカーとか羽織ってる!慌ただしいけどwww
5906
怖がるいまつるちゃんがかわいくって、つい…
ごめんねぇ許してね。ndnd
5917
肺炎の可能性もあると思うよ
咳が出て痰が出る…と聞くとそれが思い当たる。この前親がかかって入院したから心配だ。他人事じゃない…
今ググったけど熱が出ない肺炎もあるらしいから早めに受診することをお勧めするよ。早く良くなると良いね
5917
5928さんの言うように、後鼻漏ってやつかもしれないから、耳鼻咽喉科にかかることをオススメするー
5917
私も痰だと思ってたら後鼻漏って、鼻にポリープできてるせいで鼻から出ない鼻水が口から出てるって状態だった。
とりあえず耳鼻咽喉科行っといで。
確実に今よりは楽な状態になるから。
ここのゴリラたちが職場にいたら楽しそうだなぁ
5930
5913だけど、客数が少ないのに商談成立まで時間がかかるから、短期間で売上アップ!とはいかなない職種なんだよね…
お客さんに商談テーブルに乗って貰わないといけないから、変な話なりふり構わず客寄せしないと生きていかれんのよ…💨
5937
ノーパンゴリラw
5927
5924の自分かな?
推しは花丸のアニメで一目惚れした石切丸さん。
Amazonの模造刀買って置く場所も検討中。でかいわ
転寝してた
夢の中で兼さんをちぎっては投げちぎっては投げするゲームを兼さんと一緒にやってた…
ちょっと兼さん投げてくる
長光さんが怖い
最推し初期刀すら沼にハマるのが怖くて、沼にハマる決意をするまで半年以上掛かったのに、長光さんの沼には実装初日に飛び込んだのが怖い
衝動的にピンクのリボンを買ってしまって怖い
暇さえあれば長光さんの事を考えてしまうのが怖い
長船、毛利全滅で再起不能になりそうな位ダメージを受けたのに、長光さんに合わせてあげたいと思うと減った資源も少しづつ戻ってくる位にやる気が出て来たのが怖い
一滴も飲めないのに、一緒にお酒が飲みたいと思って真剣にスーパーのお酒コーナーを物色しているのが怖い
怖いっつーか、プライベート空間に人が居るのが苦痛で仕方ない
一人暮らし始めるまで自宅が一番疲れる場所だった
仕事で効率のいいやり方を思いついたので、周囲にも広めて共有してた
男「これ考えたのAちゃん?(若い、細い、可愛い)」
Aちゃん「あっいえBさん(ワイ。若くない、太い、可愛くない)です!」
男「あー……」←一気に興味なくしたような声
悪かったな!
ホムセン勤めてた時上司、失敗報告するとめっちゃ怒鳴って嫌だったな
「理由を言え」からの「言い訳するな!」
これから気を付けますって言うと
「これから気を付ける、じゃねえよ舐めてんのかテメエ!」って
あと他人の失敗を私のせいと勘違いして怒鳴ってくるし
おじさん落ち着いて、ね って感じ
自分が口下手で、あわあわしてる間に怒鳴り終わって去っていく
5946
その兼さんで目潰しお願いします!
極宗三さんが美しすぎて、夜の紅葉の景趣に立たせたらもう、ね…
近侍外せなくなってつらい
5917
私も今週そんな感じだった!
今は咳と鼻詰まり以外治ってるけど
なんだったんだろうって感じ
長続きするようなら受診が1番だよね
あったかくして悪化させないように!お大事に
わいの上司は怒る時は怒るけど絶対に引きずって怒りはしないし、怒った後も必ずフォローいれてくれるわ...恵まれてるんやな...
正当な理由以外では怒んないしな
ああ~極宗三さん
ふわ~お美刃!って思ってつっつき回したけど
景趣までは頭になかった
久しぶりにこんのすけから変更しよう
昔の上司はいつも怒鳴ってばっかで部下を精神病扱いして退職に追い込んだりしてたなぁ
うちはそれを見て、この職場ら危険だと思って会社を去った
わいは最近やけに息苦しいなー、なんか痛いなーと思って病院行った肺気胸でしたわ
すぐ手術した。だからなるべくはやく病院行くんやで、お大事にな
これだけいろんな層のゴリラがいるんだから「自分は上司側」ってゴリラもいるのかな
としいるなら部下を叱る時に心がけてることってなあに?
5917です
みんなありがとー
喘息気味で呼吸が辛いし、自分の咳で夜中目が覚めるんだ
何年か前にマイコプラズマ肺炎やってて、思い出してみたら症状が似てる気がしてきた
(熱が出てないのが引っかかるが)
とりあえずドロップ舐めながらマスクは欠かさず、月曜に耳鼻咽喉科行ってくるね
今夜はさっさと寝ることにするーおやさにー
5957もお大事にね
極宗三に春の背景も…
フレンチトーストつくった
この時間にフレトー…
5955
うちも長らくこんのすけだったけど、宗三さん帰って来るときに発作的に紅葉の夜に変えたんだよ…近侍極も相まって、結果、近侍固定…いつ振りだろう…
極宗三ぜったい「紅一葉」って曲似合う
誰かMMD作ってくれないかなー
フレトーにバニラアイスのせたい
上司になるのも大変だよね
部下との付き合い方、上司との付き合い方、ほどよい距離
考えるだけで胃が爆発しそう
今北さん。
ん、上司のハナシ?
私の職場の歴代の直属の上司は…
【1年目】偏見と偏食が激しかった。
【2~5年目】部下任せの手柄とり。
【6年目以降】松岡修造タイプ。過去最高の上司。
5959
それ聞くと余計に肺炎が濃厚だな…呼吸器科にも行ったが良いと思うよ。お大事にね
今やってるゲームが塩で幽霊足止めして、鉄パイプで殴って除霊(物理)するゲームなんだ。
やってること脳筋なのに、相手の行動を予測して相手が移動してくる所に先回りして攻撃みたいな作業を要求されてる。
マヨ中のハレンチトースト
桜はげるの困るから近侍固定出来ないんだよなあ
ワイの推し足がめちゃくちゃ速い子だから誉ハンターでなかなか近侍にする機会ないのが悲しい
その点新橋はほぼ隊長と二番目しか誉とらないからいい
5968
つまり松岡修造が理想の上司…
ワイ某チェーン店のカフェで店長(スタッフ唯一の社員)やってる
一応上司側…かな
上司部下って感覚は殆ど無いけど、新人教育は
●出来る事を増やしてあげる
●出来たら「出来るようになったやん、ありがとね」を言う
●出来ないこと、壁にぶち当たってたらとりあえず見守る(まわりのサポート体制を作る)
こんな感じでやってるな
修造左文字かな?w
ハレンチなのはいけないのである
5961
わかる!
わかるけど!
季節じゃないからお預けの本丸…
夜桜景趣欲しいよぉ
立たせたい男士いっぱいおるんや
5973
…そうだね。入社してからの上司と比べたら
宇宙とマリアナ海溝の差があるね。
5972
愛染くんかな
そういや夜桜景趣こないねー
中国版のは風鈴の影?が見えてちょwってなったけどw
修造は(テレビで見てる限り)よい上司タイプだと思う
遡ったら怖い話してるー
年がばれるけど、妖魔夜行っていう小説が好きで新しいのが出るたび買って全巻揃えてた
また読みたいなぁ
厚みたいなの上司に欲しい
ビシッと決めるところは決めてくれそう
5979
おしい!後藤なんだなー
愛染くんはまさに「小さくてすばしっこい」を体現したような子だから、何故後藤が同じくらい速いのか本当に疑問
まさかあのマフラーのようなもので風を切ってる……?
職場が男だらけで女が少ないから肩身狭いゴリラ、毎日売上が低いことに文句言われる
お客さんにダイレクトメール送る係だからダイレクトメールへの反応が薄い=うちのせいってことになってチクチク言われてる
上司に鶯丸
同僚に青江が欲しい
5979
おしい!後藤なんだなー
愛染くんはまさに「小さくてすばしっこい」を体現したような子だから、何故後藤が同じくらい速いのか本当に疑問
まさかあのマフラーのようなもので風を切ってる……?
2年目の春には夜桜が来ると思っていました
すまん後藤への愛が溢れるあまり連投してた
悲しいので間にいた2人を後藤沼へと引きずり込む
(沼ごとじりじりとにじり寄りながら)
3か月スパンで部下が病んで会社に来れなくなり、後任で入ったわい病院送りになった上司の話する?
先生に診断書出すから休めって言われて、仕事行けるようにしてくださいって2年もったけど、会社自体がなくなってもーたw
5986
同僚に青江めっちゃわかる
ホラーで思い出しちゃったよ!
5649の約束事に死ぬまでお人形を手放してはいけないってあるけど、もし手放したらどうなるんだろうか
フレンチトースト作ったゴリラだけど
砂糖いれるの控えめにしすぎたせいであまり甘くなかった…
5993
つ キャラメルソース
つ ハチミツ
つ バニラアイス
つ バナナ
拙僧が6000なら一年山籠もりできる
青江ndnd
おや三輪センセまたイラスト描いてたのね
あれ見るたび三池兄弟がどんどんかわうぃく見えてくる
ゴリラ
フレトーはお砂糖入れずに作って、気分ではちみつ、メープル、黒蜜かけていただくのが好き
5993
もうかけてたらあれだけどメープルシロップやハチミツ掛けたら?あるなら粉砂糖とか
5994
ありがとう
家族はお店のような甘ったるいの求めてそうだし
蜂蜜かけるようメモを残しておく
ばふん
僕が6000でいいの?
5989
心配ご無用
後藤の修行帰還の姿と帰還台詞で沼落ちしてるから
5991
握手
青江いいよね
仕事のこなし方もこっちが落ち込んだ時の慰め方も上手そうって勝手に期待抱いてる
怖いの無理なワイ、家の隣お墓です
6004
なん……だと……?
(沼を撤収しすたこらさっさと去っていく)
ママー、沼ごと移動する後藤沼民がいるよー
5989
私には愛染くんっていう可愛い推しがいるんだ、ごめんね
フレンチトースト…。ちょっとお腹すいてきた
後藤沼は個別沼なの?w
珍しくきりばふん踏めてない
刀剣乱舞とともに、う○こドリルが流行語候補というし、○ん関係は強いと相場が決まってる
6006
窓開けたら隣の家の窓ってよりいいと思う…風通し良さそうだし
敢えて理由は言わないが今ものすごくサングラスが割りたい
百均で買ってきて割れば少しは気が晴れるかな……でもそんなことしたら石切丸や歌仙ちゃんや般若さんに「物は大切にしなきゃダメだよ」って怒られちゃうよね…
でも割りたい……
たくさんもらったのはいいけど食べきれなくて腐りそうになってたカボチャとホットケーキミックスにサラダ油と溶かしバター、チョコチップをぶち込んでテキトーに混ぜてオーブントースターで焼いたら美味しいクッキーが出来た!
カボチャたっぷりでカントリーなマアム的な感じで美味しい!やった!!!
「笑顔が大事だよ 最終的にはね」は仕事論的な視点からも深い気がする
怖い話に乗り遅れた
幼少の頃、近所に猫除けで花壇にドンッと置かれていたマネキンの首が未だにトラウマ
今日だけで何匹ケビン潰せばいいんだ…
うぐいっさん、ケビンの巣を潰してきてくれませんかね?
歌仙が同僚だったらデスクワークは私が2人分やるから弁当作ってくれって頼みたい
5949
その男最低だな!
6009
ええんやで…愛染くんを大切にね
あ、でも兼業沼なら大歓迎です…
(やはり沼を撤収し名残惜しげに去っていく)
6017
DA●H島でもマネキンをカカシとかにしてたよなwあれめっちゃ怖んいw
6017
別に乗らなくていいよ
怖いから源氏兄弟の部屋に籠ってくる
柿を一箱もらってしまった〜
お小夜に剥いてあげたいけどこの量どうしようw
長谷部と蜂須賀と一緒に働きたい
意識高い系すきです
6024
干したらどうだろうか
なんか人形島だっけ、あるよねあれこわい
??「後藤沼だけに沼ごと……ふむ」
6017
うちも小学生の頃近所の畑で同じことやってたわw
夕暮れとか夜に車のライトに照らされるとホラーだったw
一瞬お小夜を一箱に見えたw
箱の中に何人もの小夜が行儀よく並んでるの想像してかわいいさに今震えてる
トッポ
6026
それ、渋柿の場合!!!!
6028
コンコン丸ステイ
油揚げあげるから
柿ジャムは?美味しいし大量に使うし
明石捜しでどれくらいボスマス到達したか数えてみたら、まだ62回ぽっちだった…
出陣回数自体は多いんだろうけど寄り道してるからなぁ
ケビンコラアアアアアア
人形村もあるよね
四国だっけ?村民より等身大クラスの人形の数のが多い村
6031
ジージョ?
熟した柿の上の部分を、こう、鍋と鍋ぶたみたいな感じになるように切って(伝われ)
鍋の中身をスプーンでくりぬきながら食べるの結構楽しかったぞ
等身大の男士の人形でマイキーごっこしたい
ワイン一本あけちゃったよ
日本酒に行くか、大人しく寝るか…
酒好きのみんな、一緒に飲もうよぉ
柿があるじゃろ?
丸ごと冷凍してな?
スプーンで真ん中くり抜いてな?
そこに日本酒を入れて混ぜながら食べるんよ……最高…まじ最高…
›6035
ボスマス稀ドロの真髄を見た。数数えていることにも驚愕ですが。
一々数えてないですが、越中鯖にはいます!明石国行!!迎えた顕現ボイスは仕事場休憩室サイレントプレイで、特ボイスは寝落ちで聞き逃した私がいます!!
頬骨の裏に指突っ込むの気持ちよすぎ
今まさにシナモンかけた柿食ってるゴリラ
焼き柿はどう?美味しいらしいよ!
6039
うちは渋柿の熟して渋が抜けたあおし柿(滅茶苦茶甘い)でそれやって食べるの好きだったー
カラスが先か、家主が先かってやるのも楽しかったし
今日も元気にケビン狩りしてるなーと思ったらそういえばまだ日課ケビン終わらせてない事に気付いた。とても助かる
刀剣乱舞の怖い所は特に気にしてなかった男士をレベリングしてたら突然沼に突き落とされる所だな。現に後藤が可愛くて仕方ない
6047
せやろ?後藤可愛いやろ?来る?沼来る?
6042
なんということを教えてくれたんや
ええ?
なんということを
柿でフルーツタルト作るのも美味しい
柿をペースト状にしてから羊羹にしてもいいし、パイにしても美味しい
凍らせてシャーベットにしても美味しいよ
6046
うちはカラスも家主も気付かぬうちに落ちててタヌキが食ってるパターンだな
柿プリンとかあるよね。ゼラチン要らずで固まるって面白いよね
渋柿じゃないなら、大量の柿はジャムにすると美味しいよ。
「お?食わねえのか?」って言いながら柿食べてる同田貫想像して心が和睦した
6024だけど、柿の食べ方がこんなに…!全部スクショしたよーみなさんありがとう!
ここは本当に色んなレシピが集まるなーすごいし優しい…そしてお小夜に食べさせてあげたい…
ところで明日は林檎が一箱届く予定です
良いんだ林檎は何でも使えるから…
小夜「……(ソワソワ」
6054
たぬきはいいぞ
おいでよたぬき沼
柿を豚バラとかの薄い肉で巻いて甘辛いタレで焼くってテレビでやってた
柿に生ハム、なます、サラダ、デザートに…
お小夜、一緒に柿取りに行こうか!
6049
ふっふっふ…今の時期しか買えないから是非…是非ww
小夜ちゃんは柿を持っているが、本丸に柿の木があるんだろうか、それとも万屋とかで買ってくるんだろうか
6057
すでにズブズブですよ
たぬき沼深い....とくにこの季節のたぬき沼は良い。兜割りに櫻井さんのお誕生日....記念絵の紅葉...ウッズブズブ
柿が入った白和え食べたい
仕事終わったー
なんか節々痛くて歩けないし、鼻ズルズルだし、寒気がするから風邪かなって熱を計ったらなんと35度。
なんだただの低体温かー
と思いながらケビン倒して兄者と弟丸探してくる
6062
おかえり!あったかくするんやで、風邪引いたら男士も悲しむで
6048
むしろ沼にはルパンダイブ決め込むタイプ
お邪魔しまーーーす!!\ドボーン/
小夜の為なら柿の木も植える…けど8年かかるのか…?
桃栗三年柿八年…
6064だ、おかえり!
6067
景趣で季節好きに変えられるゴリラなら正拳突き一発キメれば柿の木も怯えてすぐに成長しそう
本丸のまわりに、伏兄が滝行してたり、短刀ちゃんらが遊び場にしてる山がありそうだし、この時期だと柿や無花果くらい自生してそう
本丸はわりと異空間でどこまでも続く花畑には四季折々すべての花が咲き、木にはいつでもどんな時でも美味しい果物が実ってると思ってる
桜と紅葉が一緒に散ってる光景を一度でもいいから見てみたいものだ
柚子の大馬鹿十八年
放置された渋柿っぽい柿の実に
真冬に鳥が集まるのを見るのが好き
今日は日本最小の鳥のひとつ・キクイタダキを見れたぜうぇ~い!
検非違使狩り始めます!
6062
あの絵いいよね…
秋の景趣にたぬき添えるとお手軽に1周年絵みたいになるし
イチジクといえばイチジクのワイン煮作ったので皆さんにもおすそ分けしたんい…
ハチミツ入れてトロットロっすよ
柿冷凍庫にポイーしてきた
ブランデーで煮るのもうんまいよ
仕上げにシナモンで更にうまー
6060
一つだけ余ってる柿冷凍庫に突っ込んできたよ
食べたらもう元の体には戻れなさそうな気がする……
日本酒は何でもいいのかな?
6061
元主の逸話的に、どこかに生えてる柿の木からこっそり取ってきてるのかもしれない
小夜「隣の客はよくきゃ」
甘柿ならともかく渋柿なら渋抜かないと食べれないからね小夜ちゃん
今更だがとろっとろに熟してしまったやわ柿は砂糖代わりに料理で使える。煮物とかカレーとかに入れると味に深みが出て美味しくなるよ
隣の家の庭から伸びている柿の木を短刀たちがつつき合って落とすのを想像して萌えた
›6064
や、節々痛いのはやばくないです?!
早く寝ましょ‼?
わいも前イチジク赤ワインで煮た
冷蔵庫で冷やしたら味が馴染んで美味しい
うぐと兄者はもし嫌なことがあっても上手いこと受け流してそうだし、
明石と宗三さんは嫌味なこと言われても冷静かつ論理的に自分の考えとかはっきり言ってそうで羨ましい
と雑念ぐるぐるゴリラは思いましたまる
江雪「な ま む ぎ な ま ご め な ま た ま ご…」
6075のところに手作りのシフォンケーキ持参したかった…甘さ控えめだからシロップたっぷりかけたいいいい
江雪「 と な り の か き は よ く きゃ く く う か き だ 」
6082
杵や岩融は肩車してあげてそうで更に萌えた
6071
もう桃源郷じゃないですか
素敵だね、そんな本丸設定も
イチジクのワイン煮…
なんかんまそう
6088
江雪兄さまにげてw超にげてw
6077
なるべく熟れた柿がオススメ…だけどまぁ普通のでも大丈夫
日本酒は甘い方が美味しいかなー
あとブランデーやラム酒でも美味しいよん
楽しみだねえ
宗三「坊主がびょうぶにじょうじゅにボブの絵を描いた」キリッ
錬結してると某CMの「あなたと合体したい」って一言が流れてくる。
私だけかな?
イチジクのワイン煮毎日1こずつ食ってるわw
冷蔵庫入れておくと段々味が馴染んできて美味くなるよねw
ボブの絵www
6090
なにそれ素敵
山伏がイケメンすぎてしんどい
5982
私もそれ集めてたよー!
幼稚園時代に既に妖怪図鑑が好きだった私が付喪神にハマったのは必然…
6089
歌仙ちゃんあたりは「季節を感じられなくて雅じゃない」と言いそうなので、景趣を設定すればその季節の花と果物だけが見られるようになる、そんな本丸です
ゴリラ「ウホウホウホッホウホウホッウホ」
6087
うわぁ手作りのシフォンケーキ〜〜食べたい!
シナモンの香りもして自画自賛だけど美味しいから持って行きたかった…!
ねえもしかして柿ってすごくない?
ボブ「東京特許許可局局長の許可今日許可却下」ドヤァ
歌仙の胸の花は生花なのかなぁ?布?
生花と思ってるけど
精緻な工芸品でもいいなって気がする
柿は医者いらずって言うしねえ
眠い………
弟丸レベリング中だけど眠い……………
カフェラテ飲んでも眠い………
長谷部2連チャンドロは良いから。
6106
生花だといいなぁ
立ち絵的には同じ種類だけど、季節によってつけるお花が違ってたりしたらとてもいい
6095
(そっとお仲間に手を差し出す つ)
歌仙専用の牡丹?芍薬?の花畑があって、そこから毎日摘んでるのも良いと思ってる
一万年と二千年前からごーりーしてるー
八千年過ぎたー頃かーらもーっとゴリしーくなーったー♪
6109
長谷部か1振…「シュメーイ」
長谷部が2振…「トアラバー」
プルーンの江茶漬けも美味しかったよ!
濃い目に煮出した江茶を冷まして、干しプルーンを漬けるだけ
冷蔵庫で2晩くらいでふっくらジューシー!
歌仙さんに本丸内に花を生けてほしいなぁ
玄関とか廊下とか男士達が集まる部屋とかにさ
たまにでも良いからゴリラの部屋にも飾ってくれたら嬉しい
6093
うちも1つあった柿を冷凍庫へ~
ラムもおいしそうだねぇ
でもやっぱぽん酒かな!
光忠「これね、ミキプルーンの苗木」
三輪てんてーのついった見た死んだ
いつも萌えの爆弾投下ありがとうございます非公式絵だけど公式が最大大手だわマジで
歌仙息抜き出来てるといいんだけど(初期刀雅本丸)
近侍曲が出来てからというもの、桜づけにはもっぱら第二部隊で行ってる
出陣ボイス聞けないの寂しい
大般若「俺ね、三木眞一郎の苗木」
♪立てば芍薬
座れば牡丹
歩くそなたは…
長崎行きたくなってきたぞ…
6124
玉鋼の花
一億と二千年あともゴーリーしてるー
君(兄者)を知ったその日から僕の地獄に刀振り回すー♪
ドロップ時の台詞から考えて、初期刀歌仙さんでチュー鍛が薬研の本丸はプチ戦争がおきてそう
歌仙さんが育ててた菊を解毒剤作るために摘んじゃう薬研とか
6124
美しい…
6111
(そっと握手を返す)同士がいて嬉しいです!
6113
6114
思いっきり吹いてしまったw
6100
知っている方がいらっしゃった!嬉しい!!
思えば私も兄の影響でゲゲゲの鬼太郎やのんのんばあを読みだして、あの小説からアトラスにはまったなあ…
とうらぶにはまったのも仕方ない、必然だ
6118
おおどうぞどうぞ〜
最初は凍って固いからナイフかなんか使ってヘタを取ると良いかも〜
「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに」
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/29(月) 06:32:35.66 ID:AZ/p5wnu0
ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人閒に心を許さぬ。
齊しく、其れを辯疏する亊にも。
というコピペを見て死ぬほど笑ってる
なあにこれ
6125
You,行っちゃいなよ!
立てば食欲
座れば布団
歩く姿はぶりの腹
お小夜prpr
鰤という単語を見ると反応するのは越中人
6135
ぶりのおなかはあぶらがのってたらおいしいけど、あるじさまのおなかのあぶらはつかいみちがありませんね!
でもぼくはいっしょにねるとぷにぷにできもちいいのですきです
6437
もしかして
ぶっぶっぶっぶっぶーりぶーり~♪
のところ?
6125
おいでよ長崎の森
来月には寒ブリなるかな~
6136
はぐー!ゴリラうんまい!
こんのすけ、そんなもの食べたらぽんぽんぺいんになりますよ
ぺっしなさい
蟹食べたい
正確には蟹食べに旅行したい(連休なんて取れそうもない社畜ゴリラ感)
6128
初期刀雅にチュート薬研?ワイ本丸かな?
ポケスタートなんでその後が三日月・小狐で雅なのか雅じゃないのか野性なのかよくわからん
6139
いやん未来人がいるやん
6138
いまつるちゃん、今夜は冷えるんだってね!
ゴリラと一緒に寝てくれるんだね!
来月にでも福井に蟹、氷見にブリ食べに行く豪遊しよう
うちもPocketスタートだからみかさんとこぎーが最初から居てくれたっけな
マイペースな2人を初期コンビがまとめてくれたり、戦場では太刀ズが引っ張ってくれたりしたのかなー
ウン年前城崎で食べた蟹めっちゃ美味しかったなぁ
今気まぐれに小竜くんを近侍にしたらマントで景趣が殆ど見えなくて笑ってしまったww
中々の存在感だよね、ここで何回も話題に出るのも頷ける
寒いから獅子王ハグー
6147
今剣「だが、ことわる」
6136
あなたに天下は取れませんよ
6136
そこですか
11月から松葉ガニ漁解禁だよー、年内なら子持ちの親ガニもおすすめ
温泉とカニの旅、山陰へどぞー(ダイマ)
6152
鵺「食べていい?」
鰤と聞けば脱色なオタ
彼氏とゎかれたコピペはこれ
もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。
ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。
身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。
それこそが護廷十三隊の意気と知れ。
破道の九十六『一刀火葬』
ケビン…どこ?
一時間やって1回って…誰か分けて
推しの蛍丸と動物園行きたい、水族館でもいい
肩車してあげたい
6152
壊す
今北産業
6159
うちんとこのお山に大量発生してるから持って行って…1回お山行くごとに2匹ずつ来てるから…
6162
寒ブリ
食べたい
手首切った
6148
是非来とっけの越前!
おみやげにへしこ鯖もいかが!?
私も寒ブリ食べに行くかな~
石川だが七尾で食べたぶりかまの塩焼きまた食べたい
動かないこんのすけはいい加減しまっちゃおうかな~
遡って柿の流れ見て
柿の実がなってる秋景趣欲しくなった
手前にムラサキシキブとかマユミの木があると尚いい
今日池田屋に2回出陣したら二回とも槍だったよー!
気のせいか緑っぽかったけどね!
ひゃー。3DSでゲームしすぎて右手中指痛い痛い…(中指で支える癖があるため)
木炭回収に博多湾がいいと聞いてケビン出すと決意した
…んだけどボスマス行かない
おなかすいたよー
ケビンでも食べようかなぁ…大量発生してるし6匹ぐらい減ってもわかんないよね?
家のごたごたで疲れたー……反射的に本丸を起動してしまう
近侍の刀に人生相談したい
ケビン「KBCフライドチキンへいらっしゃいませ!お持ち帰りですか?店内でお召し上がりですか?」
ケビンにクリスマスのプレゼントお願いしたら用意してくれるだろうか?
ケビンさん!!大阪城ください!!毛利君が未実装なので最大派閥な粟田口が怖いです!!
博多湾は木炭か冷却材かで二択、木炭からボスが三択だから
確率的には1/6でいいのか?
極短刀や脇差多めでいくと木炭率はたかい気がする
逆に太刀以上だと冷却材に反れやすい気もする(体感です)
DMMのデイリーミッション変わったんだね~
とりあえず貯め貯め
本丸でクリスマスやると一体どれだけパーティーバーレル買わないといけないんだろうか?
教えて、KBC!
フライドチキン食べたいよ~
お腹空いたし寝る!
検非違使後1戦はきっと誰かが仇をとってくれる
おやさにんにん
KBC
「おひと振り様あたり1バーレルを目安にお買い求めください」
極でお山ぐるぐるしてると、誰かがレベルアップするからもうちょい…!!とか思ってやってると、また別の子がレベルアップしそうになってて、結局エンドレスになってしまうん…
レベルと経験値バー揃えといて
上手く全員同時にレベルアップすると気持ちいいよ・・・
とお勧めしたいがめんどいよね
6178
69振り×3980ぐらい?=博多激おこの気配を察知
6179
あれ、いつ自分書き込んだんだろ
6178
48ヴァーレルください!
最近一人増えたので、歓迎会も兼ねてます。
肉だけ与えたらほんとに1バレル食べそうだから
ご飯とかパンとかたくさん食べてもらおうw
小烏鍛刀の時に
KFCお供えしようって話しあったなあ
あれ読んで食べたくなって買ってきた思い出
鍛刀産小烏は来なかった
小竜くん扱いやすくて審神者嬉しい~!
Lv31でも極短刀ちゃんに囲まれてても力強いし、統率高いからお山一週しても刀装剥がれない。機動も結構早いのはいいね!
ただ本音を言うなら刀装溶かす為の低レベルお山なんでもっと溶かしてもいいのよ?むしろ溶かして?
わい二人一組で揃えて
6179と6180を同時にやってる
一緒にレベル上がるの楽しいけどニンジンぶら下げないとモチベ下がるん
クリスマスってフライドチキン派?
それともローストチキン派?
七面鳥一度食べてみたいなぁ
6179
それぞれに大体5万ずつぐらいの差があるといいよね
でも極ではなかなか出来ないんだなーこれが!極でこそしたいのに!
ケン●ッキーにお世話になってるからフライドチキンかな
パパ上鍛刀の時にチキンお供えあったね
自分は日本酒を飲んでた時に来たんだが、後ほどイケる口だと知った
万屋セリフ可愛いよパパ上
6179だけど
推しを隊長に永久固定してひたすらお山をぐるぐる
推しの経験値10万を1日のノルマにしてたら他の子も上がってるんだ…
推しで部隊組んでるから楽しいんだけどね!!
特にチキンは食べない派かなー
自分は好きだけど家族がそんなに好きではないので
うちは七面鳥
個人的にはお肉だけならチキンのほうが美味しいと思う
6192
分かる
ものすごく分かる。うちんとこは遠戦つけて全員で部隊長ぐるぐる回してる
楽しくて最高。なお今日はケビンが大量発生していた模様
ケビン来なかったゴリラはたぶんうちんとこに来てる
KBCは骨ごと煮込んでスープにしても美味しいよねえ
あとクッキー?スコーン?も好き
10万かぁ…特にノルマを決めてない私からするとすごい数字だ
だからなかなかレベル上がらないのかなw
6196
ビスケット美味いよね、あのメープルつけるといくらでもいけそう
6188
フライドチキン派です
そして何故かパンではなく白飯
あに...じゃ...6200...だぞ...(ウトウト)
6200
うんうん。ゆっくりおやすみ、うとうと丸
6198
それだ、ビスケット
プレーンでも、メープルつけて甘じょっぱくしても美味しいよね
7-1レベリングしたいけど怖い.....
弱体化あったけど短刀の安定周回いくつ以上?
一発重傷も嫌だけど刀装溶けるのも地味に嫌
6196
おいwwww
お前の本丸はなんてものを捕食してるんだw
6203
調整前は極短40以上だったな
それ以下でもさすがに一発重傷まではならないと思うよ、30台くらいなら
ただ75を越えてもたまーに刀装は溶ける
桜あっても溶ける
一振り1バーレルかw
パーティーバーレル抱えて食べてる杵ちゃんとか可愛い
あと、甘い物苦手だからと気前よく短刀ちゃん達にケーキあげちゃう兼さんとかたぬとかも見たい
(ローストビーフ派です)
6204
え?KBCは捕食するものだよ?おいしいよ。
長柄槍は食べ応えあるし、薙刀と太刀は骨っぽいけど甘みがあるよー
いいスープが出るんだー
6207
(同士よ…!握手)
ゴリラはなんでも食べる
6203
ケビン狩り7-1でやってる
極60超えたら2-3周して誰かの1-2個溶けてるかなくらいに落ち着いてきたよ
銃装つくるの苦手だから念のため投石でやってるよー
6204
ほんとだ、アカンやつ煮込んじゃってるww
折角だから食べてく?
つ スープ
6205
軽歩と銃とどっちがいい?
ちなみに71×2、60、59、55、39
わりと深刻に落ち込んでて
生きる気力まで無くしかけたけど
ここのやり取りみたら思わず笑っちゃったわw
ありがとう
11月からクリスマスの話とは年末感出てきたなあ
6211
やっぱり遠戦の方がいいのか
下二人がちょっと心配かな
今日は5戦のケビン日課達成できて良かった〜
昨日はあと1部隊出て来なくて なくなく諦めた
ムラがあって困るよ〜
6213
レベリングに銃など勿体無い本丸なので軽歩、ちなみにうちは平均80
ボス誘導刀が低レベルの時は銃か弓の余ってるやつ
ちなみに太刀以上を1振り以上入れないとボス逸れしやすくなるから、うちの基本は極短5に太刀1
とりあえず行かせて誉偏ったり落とせない子がいるならその時に刀装変えた方が良いと思う
その子によって打撃も違うし
ケビン眠いとき出てきてくれない
ケビンイベントのとき出てきてくれない
ケビン暇なときめっちゃくる
美味しいらしいしここの皆におすそわけ
つ 寸胴鍋いっぱいのKBCスープ
夜は寒いからねえ
温かいもの飲んで体を休めておくれ
6213
うちんとこは軽歩と重歩でやってるよーレベ80台3、60台3
誘導刀は極脇差。意外とボス行くよただし、脇差は盾兵
60台の子がたまに打ち漏らすけど刀装はほとんどとれないかな?
6214
なんかよくわからんがゴリラの胸で良かったらおいで、ハグしよ?(ゴリボ)
6面で詰まってしまってようやく刀装と陣形の効果について調べ始めたけど、遠戦装備ガン積み覚えてから開幕に石投げて敵の刀装吹っ飛ばすのが楽しくてたまらない……
極短は回避あるからそんなにレベル高くなくても刀装は結構剥がれないね
6128
横からゴメン
脇差で行ってみた?
55あれば大丈夫そうかな
6128
ご丁寧にありがとう
やはり刀装は溶かすものか
遠戦の方が有利みたいだけどストックとか
考えるならすぐ作れる軽歩のが気が楽だしね
微妙な未来人w
すまん、未来人ではなかった…(しょんぼりゴリラ
膝丸のところでおやさに
KBCスープ飲んだらゴリラからも戻れなくなりそうなんですがそれは…
6212
ありがたく頂きます!
うまんい!
6628
髭「うんうん、ゴリラゴリラ」
6213
うちは基本石+軽歩とか、銃は脆いから石レシピで出たやつつけるくらいでいいと思う
Lv40以上あればふつうに周回できるけど、刀装はときどき溶ける
ボス前に苦無3出るとボスとのコンボで、カンストでもとけることあるけど
よほど運が悪くなければ、とけても1つか2つよ
怪我は槍ダメ1~5くらいで日課に最適
おっとお礼なのに過去の別人へ!
6226は6218さんへです!!
風邪気味だし久しぶりにうどんミュージカル見返したら笑いすぎて体がポカポカしてきたのでオフトゥンにもぐりこんでおやさにー
あっあっ兄者にゴリラって言われたウホッ!アニジャァァァァァァ!(照れるゴリラ
はじめて1週間の超新人審神者なんだけど5面入ったからつぎ6面怖いから短刀レベリングしてくる……
未来じ…未来兄者が出たぞ!
6229
ゴリラだろうが刀だろうが斬っちゃうよ?
6213です
皆さんこんな時間なのに返答ありがとうございます
今は手入れ出しちゃってるんですぐ出来ませんが
明朝ケビンこなしに7-1行ってきます!!
ログ遡ると昨日も一昨日も2時以降、盛り上がっていそうな感じだったけど、2時過ぎるとゴリラたち目覚めるのかしら?
兄者、出陣先から帰る時間軸間違えたのかな?
6241
ヒント:深夜テンション
6237
おやこんな時間に新人さんとは将来有望だねえ!
短刀ちゃん達は夜戦強いぞー是非レベリングしてあげてね
マヨ中のハレンチタイムが始まるんです??
目覚めるっていうか意識失いかけっていうか
6222さん
ありがとうございます!
わーいゴリラだ!(ハグ)
こんな時間にアクセ作りを始めてしまった…
輪っかに通したり留め具付けたりする簡単なやつだけどレベリングのお供に楽しい
推しっぽいけど普段使い出来るのを作りたいなぁ
夜中だからこっそりと…
実は、今度お見合いすることになった
けど会う前から「どうなるんだろう」と怖じ気づいている…
ろくに恋愛もせずに勉強ばかりして、年齢=彼氏いない歴だよ!こじらせてるよ!
年齢的に子どもは難しいかもしれないが結婚はしてみたいし家族は欲しいな…
いつも思うんだがゴリボってどんな声なんだろう
低めの良い声?
6249さん!私は今日(昨日か!)友達夫婦の紹介で4人でご飯行ったよ!行く前はむっちゃ緊張して、当日まで顔も年齢も知らなくて‥‥案外あってみたら平気かも知れませんよ(^-^)
とりあえず、あってみる所まで頑張りましょう☆
ゴリボは…ゴリラそれぞれでは…???
玉鋼が足りない…
資材の交換システムほしい…砥石100個=玉鋼10個でもいい。玉鋼・・・
6244
ほたるに率いてもらって本能寺ぐるぐるまわったきます、ありがとうございます〜!
6250
ゴリラ声のログボに空目…
6253
エンドレス4時間5時間遠征おすすめだよ〜
もしかして脇差レシピ回してるん?それなら無理かもしれんが…
ゴリラのログボ…
「ウホ(刀剣乱舞)」
「ウホウホウホッ(今日もうちの子達が可愛い)」
「ウホーッ!(ただいまー!)」
みたいな?
6255
ウホ?ウホウホウホ(とうらぶ?刀剣乱舞始まるうほ)
ウホオオオオ!(推しはどこだーーー!!)
6255
と・う・ら・ぶ♡
刀剣乱舞、始めるウホ
今日もウホウホ ウホウホ(ゴリボ)
突然湧いたゴリボに草
6253
うちも玉鋼枯渇ですよー;_;(浦島くんの為に脇差レシピ回しまくり)
プレイ中短い遠征ガン回ししたら結構貯まります
6251
ありがとうございます、聞いてくださって…
緊張しまくりですが会うだけ頑張ってみます!
ああ服はーメイクはー…わからないことだらけです…
たりない方にうちの玉鋼分けて差し上げたい。
他の資源より一万くらい多いよ
本丸ごとに遠征計画とか鍛刀とか違うから余るのが変わってくるのね
羽生くんのニュース聞いて思い出したんだけども
子孫の方が見つからなくて管理ができず、安倍晴明のお墓が荒れているらしい
有名人だから見つかりそうなものだけどね
あっ間違えた!
安倍晴明の子孫の土御門家の墓だわ
本丸に職人さんが綿を1枚1枚重ねて作った ふっかふかのお布団導入したい
オーダーメイドだから大きい子たちの足も出なくて安心
うちも玉鋼が一番多いから少ない人に差し上げたいな…
均等に集めたいんだけどどうしても差が出て来るんだよねぇ
6249
あんまり最初からお見合いだとか異性だとか意識しすぎないで、まずはお相手を知る&自分を知ってもらうつもりで行ってみたらどうかな
友達も恋人も夫婦も、結局人と人と言うか、お互いその人自身に興味を持てるかどうかだと思うので!
偉そうにごめんなさい、自分も明日親と初顔合わせなもので一方的に親近感を感じてしまった…
良い人だといいね!
6256
浦島くんお迎えで結構使って、そのあとも投石兵レシピがんがん回してたら雀の涙ほどにorz
遠征もみなさんの助言を受けて小判重視から玉鋼に傾けたんだけどまだまだ足りなくて…
お腹すいたなて思ってたら台所からチンとレンジの音が
くそー、思わぬ飯テロだ!
今初めて毛利君のログボ聞いた。。
最初の声女の子かと思ったくっそう欲しい。。
男士が寝る時は何着てるんだろう?
うちは浴衣派なんだけど、新しく来た子にはそれぞれの縁のある子たちが柄とかを選んで用意してたら可愛いなと思ってる
そういや投石レシピも減るか…
最近刀装レシピも回してないなぁ
6272
うちも浴衣かなと思ってるけど、一度全員のパジャマ姿も見てみたい気がする
にゃーさんなんかシルクのパジャマを着てても見た目は違和感ないw
村正が全裸で寝てても納得する
何の意味があるか知らないが短刀達にパジャマ&ナイトキャップを着せたんい
長船は全員シルクのパジャマが似合いそう
もしくはガウンを着てるとこが見たい
あと貞宗と源氏もシルクのパジャマがきっと似合う
6272
浴衣派・作務衣派・パジャマ派・トレーナー派・パンいち派とか色々いそうですね
トレーナーと聞くと三輪大明神のしまむらのあれが思い浮かぶ…
男士って寝相悪くて浴衣脱げたりしないのかな
みんなそろそろ寝る時間なのだろうか…
みつよさんは蔵生活が長かったから、押し入れの中でないと寝れないとかだったら楽しい
絶対こたつで寝る男士がいる
冬の浴衣って寒そう
半纏羽織って寝るのかな
未来の技術とかで部屋の中は障子を開けててもあったかいんだと思ってる
そうじゃないと冬景趣がめちゃくちゃ寒そう
火鉢一個じゃ無理っす…
6284
つ電気毛布・湯たんぽ・お爺御用達冷え取りインナー
こたつむりになるのは誰だw
あそこは未来の謎技術と神々の謎パワーによって作られた謎空間だから、室内は寒くないと勝手に思ってる。
でないと冬背景で愛染君が可愛そうなことになる
明石は住人になりそう
数珠丸さん探しに7-4巡ってるんだけど、蜂須賀・大倶利伽羅・太郎が順繰りに来る。なぜだ。当番でもあるのか…?
6290
その3人のスピードスケート(団体)想像しちまったじゃないかww
おはさに
朝一番で7本号目ゲット
刀装減らさずに男士怪我して手入れ日課が果たせる6-4大好き
おっちゃんは何人いてもいい
おはさにー
久しぶりにメイク落とさずに寝てしまった…罪悪感
昨日の大明神の連投の余韻で朝から幸せな三池沼民ですウヘヘヘ♪
6292
お前スクランブルゴリラにしたら旨そうだな
午前の演練にまたも完全勝利の気配
まださにレベ89だから演練に出る極短刀も「ヘーイ高速爪楊枝ー!」ってノリでノマ打オンリーでも白刃戦滅多打ちに出来るけどこいつらレベル上がったら魔王なんだよなと思うと
人がいないね~
この隙に、おっきいこんのすけの中に…ゴソゴソ
ムキムキ長谷部…
おはさにです。朝日が眩しい~。今日と明日仕事したら休みだ、適度に頑張る
おお、6300だね、おはよう丸
わぁぁ兄者が6300取ってる〜!
今からア、ニージャに会いに行くよ〜!
6297
長谷部ー、そろそろおっきいこんのすけ丸洗いするから川に浸けといてー
おはさに
朝ご飯は水ようかんだよ
今日もお山で極脇差レベリングです
おはさに
朝ごはんはほうじ茶ラテだよ
…行ってくる、仕事へ
プリキュアって今こんなになってんのww
6305
気になってうぐってきた
どれみみたいな作画になってたなw
資源量が巴形鍛刀前にやっと戻ったよ
長かった
江戸城なかったらまだまだ先だったな
これから国家試験二次なんだけど緊張で吐きそう...助けてむっちゃん
6308
さぁ、世界を掴むぜよ!
6308
「おんしゃ、夢があってここまで頑張ってきたんろう?わしもようわかっちゅうき、自信持って行ってくりゃええ!」(背中バシッ
むっちゃん…トゥンク
この場をお借りして聞きたいんだけど、ミュの方に遠征行ってる審神者さんってどれ位いるの??
参考までに…!
おはよう、審神者の皆の衆…
とうとう夢にまで推しが出て来たんだぜ…
三輪先生の供給に瀕死
ソハヤの服にアイロンかけてる光世さん想像するだけで可愛い…可愛い…
男士の服にアイロンワッペンって鞘にシールみたいな感覚なのかな…
あんパンが名物のパン屋さんがやってるカフェに行ってくる。あんパン…小豆…あつき…けんしん…うっ、頭が痛い…
弟刀は沢山いるのに一番弟力を感じるのがお膝という謎
お前なんかうちの初鍛刀秋田君に頭撫でられてれば良いんだ!!(訳:かわいい
しまむら近所に無くて涙目
おはさに
持ち帰りの仕事(資料作成)があったのすっかり忘れてたん
難しいものじゃないけど量があるから面倒なんだよなあ
今からレベリングしつつ作る・・・
おはさにです。
さて、日課手入れがてら6-2行ってケビン狩り行ってきます。
ログボ、誰かと思ったらそうざさんだった
おはさにの膝丸の腰ハグー
頑張って兄者探すからね。(頭ポンポン)
ぐ、背中の筋肉?が痛い………………
起きたとき確かに不思議な体制だったがだからか?
6322
鬼だろうがゴリラだろうが、斬っちゃうよ?
おはさにー
なんか疲れてたのか気付いたら寝落ちしてて長時間遠征出してなかった…
みんなゆっくり休めたかな!?今日からまた頑張ってもらうぞ!?
ケビン相手にS判定ゲット!ドロはなっきーだったけど、おっけぃ!!
6317
お膝ぁ...秋田きゅん...かわいい...(ドンドン)
ちょっと愚痴らせてくれー
営業兼請求業務担当の私
今日フルタイム出社じゃなくて、明日からの請求での日常業務を楽にするための数時間の出社なのに、合間で別業務やってくれない?(時間的に残業必須)とか頼んでくるのなんなんだ・・・
振替休日取れるわけでもないんだから絶対やらないわ・・・
すみません DMM関連ということで PC版「陰陽師」が事前登録中だけど
審神者と兼業予定の人ってけっこういるかんじですか?
DMMのTOPページでなんかめちゃ和風でキレーだなーと思ったもので
一周一ケビンで来てます(現在2周目)
終わったらどうするかな。
6329
おお、お疲れさま
持ち帰り仕事中の6319だけど、会社でしかできない仕事だと横やり入って大変よね
無事にお断りできたことを祈ってるよ!
6324
寝てる間に短刀たちが上に乗ってたとか…
人があんまりいないようだから...兄者の内番ジャージめくって その腰、もらった!
6330
陰陽師はアプリ出た時にやってみようかと思ったけど、運営が中国の会社で個人情報登録必須だったから怖くてやめたな
6330
とりあえず事前登録はしてる
スマホ版あるけど、ブラウザ版でのんびりとやってみようかなと思ってるよ
まあ合わなかったら止めちゃうだろうけどねぇ
思えばこんなに長く続けてるの、とうらぶとスマホのパズルゲーくらいだな
6334
ゲアアアアアア
›6333
昨日はちゃんとアプリ終了させて寝ましたよ‼
最近寝落ちが多かったので気を付けてました。
ケビン日課が6-2オンリーなので、短刀の子達には頑張って貰ってますが中傷時は距離によっては途中帰城させてるし。
6334
瘴気!断つべし!
6330
アプリ版やってるよ(ちょっと放置気味だけど)
グラフィックは中々綺麗だと思う
PC版始まったらまた本格的に再開しようかなと思ってる
レベル61の極短刀をお供にレベル36のきわべを新橋へ
意外と大きな怪我せず回れてるしちゃんと一撃必殺できるし、極打刀結構強い
常設マップもくりっく回数減らしてくれないかなぁ
出陣しながらのラジオ体操やりにくいったら
6329
お疲れ様…
社内でないと参照不可のデータとかあったりするよね
よほど余裕があるときとかお断りすると後々面倒になるとかでもなければ、この後○時から約束があるのでーとか適当にお断りで!
6332も適度に休憩入れて頑張って!
ワイもそろそろ仕事の下準備だけせねばならんが気が乗らないんだ…(ゴロゴロ)
ケビン召喚のために石切丸prpr
ケビンはやくきて
おはさにー
ログインしたらボス戦始まって
s勝利取ったらにほおじ落ちた!夢で!
二本号ーー!!って叫んだら目覚めたw
6341
良いこと聞いた
初期刀極待ちだけど、いつかそれで育ててみよう
6345
正夢にするべく池田屋一階へゴー!
6344だけど早速ケビンきた
雑談神社の神様すごい…
ご神体はやっぱりゴリラなのかな…
ご神体は豪運ゴリラあるいは管理人ちゃんと言われていたことがある
お膝ガードは分かるけど兄者自身にガードされた...(グスン)
演練全勝!!
誉はたろさんひとりじめだけどね!!本当頼りになるおにいやんです。流石我が家の初大太刀。
雑談大明神はご利益あるよね
特にケビンはお願いするとすぐ来る
おはようである
気づいてしまった
ケビンが願いをすぐ聞いてくれるということは
つまり雑談神社のご神体はけb
6346
たまーにきわべが盾兵溶かしたり槍1ダメくらったりするから脳死はもちろんできないけどね
思ったよりお散歩できたよ
ケビン日課終わった。玉鋼集めがてら膝さんのレベリング。by桶狭間。
護衛に兼さん、平野くん、いまつる極トリオと蛍。空いた一枠は明石。
会話も回想もないけれど
膝といまつるちゃんが仲良かったら嬉しい
6341さんのお話を聞くとそろそろ7面本格突入を考えた方が良いかと思ったが。
極短刀61レベ……………?
2ヶ月ちょいの私には無理っす。
わーい
今日も過密ってるなー
huhuhuの人が盾兵溶かしまくったんで癒されに来ました
6354よ安らかに眠れ…
木炭と依頼札は有効活用します
6354
6360
じゃあ玉鋼貰って行きますねー
6354
自分は砥石貰いまーす!
追い剥ぎ…いや追いゴリラ…?
6354
では私は手伝い札と金投石いただいていきまーす
2016.4.4スタートの審神者なんですが、去年って、物𠮷が拡充のボスドロップでしたよね? で、4月に博多の期間限定鍛刀もやってましたよね?
拡充が終わった時には脇差六振り揃ってたんですよね、審神者。コレって運が良かったんですか? 不動くんに源氏兄弟もいましたね。数珠様は手が届かなかった。(現時点で短刀は全員います)
今までE-4で落ちたボス泥は貞ちゃん一回(一振り)だけというのが自分の体質を象徴しているようでイヤだ。
ここでお願いすれば、この偏った体質は治るでしょうか?
6364
墓<残念だがうちに金投石はないぞ…
今日も元気に火事場泥棒してるなー、と思ったら
被害者(?)からの※があるとか、驚きだぜ
重歩兵くれ。軽歩兵くれ。並でも銀でもいいから。
金軽騎兵が出来た!!
極不動くんがかわいいからいいや!!(私の中のいつもの流れ)
そういえば、刀装貰うってのは初めて見た気がする
桶狭間に検非違使だしちゃった。
まあもうあそこ、極くらいしか行けないレベル帯だからいいや。
6366
そ、そんな...
金投石難民しているから、やったー!と思ったのに...
演練の勝率が92%から93%に増えてる!!
›6365
我が家も大概偏ってますよ。
鍛刀は一応浦ちゃん以外はいるけど、新刀剣男士の鍛刀は全敗。代わりか岩さんとかうぐさんとか戦場で持って帰ってきてます。
最近は明石と膝さんですね。探し始めて一週間。周回数は1日2、3周×7日=14、15周。
確かここで60周以上して明石いないと言っていた人がいたので、運が良かった。
金投石80個くらいあるけど、打刀極に持たせて吹き飛ばすんだろうな。多分。
楽しみ〜!!(初期刀待ちなのでまだ先の話)
6371
ドンマイ(ずんだ投石兵を差し出しながら)
6371
ほらよ(金投石になるはずだった炭を手渡しながら)
6371
墓<金投石より金銃の方が好きなんだ
6375
ありがとう...ずんだ投石でも嬉しい...(グスングスン)
金石かー、城下周回したときに面白いぐらいに溶けてったなー…魔境コワイ
6377
不動沼底<私は弓と銃が好き
6309、6310にむっちゃんが....!!!!!ありがとう(トゥンク)
手応えはあった!気がする!仕事で必要な資格だからドキがムネムネ
私もこれから資格試験だー…
本命は来年度、今年は様子見の受験だけどそれでもやっぱり緊張する…
別ゲーが、時間によって能力が変わるとか、効果が変わるとかそんな尖ったキャラばっか当たる…。
ゴリラ脳筋だからそんな子使いこなせないよ…。山伏ちょっと筋トレ混ぜて。
6380
短刀には基本銃だけど
いまつるちゃんだけは弓にしてしまう
あの和装だし弓ひいてる姿想像したら似合うから…
仄暗い沼の底から(ゴリラの声)
魔境が魔境過ぎて、未だに亀甲掘りにいけない。金刀装の溶けっぷりが凄いの。7-3の適正っていったい練度幾つ?
ちなみに極短刀75に釣り合った極脇差と極打刀がいないので、レベリングを企画中。
その前に新入りの般若さんと短刀二振りカンストさせなきゃ・・・。
魔境はいつまでも魔境である…遠戦あるからなあ…
七面では「刀装はとりあえず付けとけ」程度のもんで、溶けるのが当たり前になってからは金刀装付けて七面に行くことはなくなった。
何故なら勿体ないからだ!
短距離の打刀さんの、刀装剥がしテクニック凄くない?
一気に二つ持っていかれて不動も博多も二マス目で丸裸。
調整前だけど、うちが亀甲縛り上げた時は極レベル45くらいだった
刀装は当然溶けた
あそこってレベルいくつくらいから刀装溶けなくなるのかなぁ
とりあえず当たりどころが悪かったのか、極前田くん60レベルも刀装溶けた。極小夜59も溶けた。
そして生まれた素っ裸ーニバル。
調整前で極短刀適正レベル65らしい。調整後は不明だけど調整後に回想回収いったら80の極前田が槍で10ダメ喰らった。陣形は覚えてない
7面は1回クリアしたらもう7-4長距離以外、足を踏み入れてないよ...
刀装はバンバン溶けていくし、7-2ボスマスで初めてお会いした脇差ックスがトラウマ過ぎる...(なす術もなく押し出し負け)
調整前の手入れ資源半分の時の最終日に回ったわー
極Lvが30台~41とかそこいらだったから一周毎に極が手入れ部屋行きだった
あの時なんでいきなり魔境行ったのか謎だけど亀甲縛り上げられたから良しとする
7面クリアしてるけど
0本号だから6面に引きこもってる
いつきてくれるかなー
そういえば数時間前にななほんごうとかわけのわからないこめをみたきがする…
2日連続で金銃溶けて凹
次郎ちゃんが刀装作り上手なんだけど銃はダメだった…(自分が使わないから?)
ここで誰か愛染くんが金銃作り名人って書いてたから愛染くんにお願いしたら一発で金銃作ってくれたよ!ありがとう愛染くん!ありがとうどこかのゴリラさん!
そしてついでに日本号さん祈願!(-人-)ナムー
やったー、うちの篭手っちゃんがLv80になった!
そろそろ彼にも「高速槍殲滅は自分の領分ではない」ということを覚えてほしいものだ……
拙僧が6400である!
拙僧が6400
6397
そんなものは幻覚だ
あなたつかれてるのよ(白目)
兄弟が…二人…!?
拙僧、念押しw
拙僧が分身の術?
ああ…
山で来る山伏は分身体なのか…
コメ欄は山伏山だった...!?
遅まきながらスマホ買ってさっそくアプリ入れて連動したの
家事しながらレベリングと短期遠征回せるのめっちゃ便利…!
これは資源集めも捗るわ(失われし依頼札を椿寺で回収しながら洗濯なう)
6330
すげえ遠投だけどワイも事前登録したよ「陰陽師」
PCだけでのんびりやるつもりだけどなかなか集まらないな事前登録w
陰陽師はお隣の国だからちょっと警戒してる
リリースされて評判次第でやろうかなぁって感じ、雰囲気は好み
あーだめだー長谷部極がかっこ良すぎてつい隊長にして出陣させてしまうー!初期刀極と一緒に育てたいからレベリング控えたいのに
ー!
›6398
多分自分………………?
国行、国俊の来派ずは金銃良く作る!来派万歳!!とか言った気がする……………。
でもゴリさにではない!!!ゴリさにはケビン嫌ー!!何て言って膝さんのレベリングに逃げない!!!(ですよね?(*´・ω・`)b)
検非違使にビビってたお山、むっちゃん60になったから兄者66のレベリング兼ねて極短3と極打1とで行ったら兄者だけ丸裸になって帰ってきた…
追い剥ぎにでもあったのか兄者…
6412
ゴリさにはケビン出たら「ッシャアアアアアアアアアアアア日課ああああああああああああああ首置いてけええええええええええええええええ!!!!」だろうな(白目)
うちは首じゃなくて髭置いてってほしい
6398
わかる。
うちはタヌたんが金職人で盾と投石作るの上手いけど、槍兵だけは苦手。さっきも金盾5作って軽歩金2の槍並3だった…なぜ!?
何故か安定極を隊長にして連れてくと検非違使によく会えるから「殺せ殺せエエエエエエエ資源じゃァァ!!!」ってさにわまで安定テンションになる殺伐本丸
ケビンのジャキンって聞くと「ひいいいぃいいぃ(怯)」なんですよね。
折角膝さん来たし、もうちょっと頑張って兄者探します。
でも日課終わってんだよなぁ(この時点でケビン狩りのモチベーションの低さが……………)
たぬきが石はともかく盾が得意なのは意外と言ったら駄目かしら…
ヒャッハー検非違使豆腐が出たぞ!!(極6金銃スタンバイからのズドドドドドドン!!!)
陰陽師は安倍晴明好きだからアプリ事前登録してたけど、個人情報必須とか自分の位置がゲーム内で知られてしまうらしいとかあんまり良い話を見かけなかった上、なにより規約が怪しかったので結局しなかった
改善はされたらしいけど、もうする気はないかなー
槍兵の使い道が差してない。
何となく薙刀に持たせてみたりするけれど使い道が差してない。
だから宗三さん、盾を作ろう。
10連10槍って逆に貴方凄いけども。
ヒャッハァァァァ!!検非違使きたぞ的だ的だァァァァ!!射殺しろォォォォォ!!!(金銃馬付き90台極短部隊
今刀装の数見たら金軽歩25個……………。
ゴリさに先輩達は刀装のストックってどうなってんでしょう??
ケビン出たら「っしゃおらああああああああああああああ祭りだ祭りだあああああああああああああああああっ!!!今日こそ兄者を渡して頂こうか」だなあ
金投石80、金弓65、金銃59、金軽歩45、金重歩35、金軽騎90、金盾30あとは各10ずつ。
軽騎兵ェ…。
ケビン出たら「経験値高いマスででるんじゃねぇぇええ!」かな
新橋極打刀レベリングちゅ
散々ディスってるのにどう見ても和なモノを作るのか、謎だ
6421
うちのタヌたんの過去最高記録金盾8よりすごい…( ; ロ)゚ ゚
皆さんケビン狩りの猛者ですね……………。
極短刀に金銃、スロットダブルですか?
うちは薬研(40)、平野(38)、いまつる(34)の短刀極みトリオがいますが、金軽歩と金銃積んでます。
残り三枠は80~70台の短刀か小夜(93)に弓やら投石やら持たせてます。
ここ暫く検非違使さん、弟者しか置いてってくんない。兄者はどこじゃ~? いや、ダース単位で源氏兄弟いるから、つい。一年も検非違使狩りやると、嫌でも貯まるよね、源氏兄弟。
陰陽師より、どうぶつの森アプリ版のが気になる
後はグミドロップ…他のゲームの話題が嫌いな人いたらごめんだけど、グミドロップやってる人いたら、どんな感じか教えてほしい
そろそろ膝さんに特が付きます。内番服は見たので良いんですが、やっぱりもう一回脱がしが必要……………?
6429
マップによるけど、大体は
極安定(50台、金石)
あとは極短で全員金銃ガン積み。馬もつけてる。ちょいちょいローテいれてる。
前田(98)
平野(95)
今剣(94)
厚(94)
小夜(95)
秋田(93)
後藤(88)
信濃(87)
不動(88)
90台が一軍かな。主に回ってるのは山か池田屋
膝丸のことを弟者っていう人初めて見たわwwFPSゲーム実況者の弟者かと思ったわ
金職人の話はよく聞くけど、炭職人はあんま話題にでないよね~。
みんなのとこに炭職人っているの?
うちは石切ぱっぱ。桜ついてても並か炭しか作るない。前に十連で金軽歩5の炭5作ったときは奇跡だと思った。(資材はオール250)
きわべの影響で平野君を極めたくなって数日、今晩長谷部(極四振り目)が修行から帰ってくるから急いで極短刀3 短刀3で7-4中距離でレベリング中。もう少しでLv60になるから長谷部が帰ってきたらすぐに修行に言ってもらうぞ
どこまでレベル上げておけるかな…
6432
刀帳埋めたいなら必要
源氏兄弟は特毎に頁あるから
マスク大嫌いなんだけど、喉の乾燥をどうにかしたい…やはりマスクしかないのか…
›6437
ですよね……………。うぅ、脱がしって苦手です。
6385を見て吹いた自分、丁度パチで仄暗い水の底からを打っていた。
アレのギミック本当心臓に悪い…当たるのうれしいけど心臓止まる…
そこフェイントかけなくていいから!!でも当たりありがとうございます!!
後は帰って7-4長距離するー
6435
うちのみっちゃんはかっこ良く消し炭ばっか作ってるよ。
新極発表されてないよね?
修行出そうかしら…
源氏兄弟もやっぱり特二、特三とランクアップするごとに生存回復するの?
だったらランクアップ直前に中傷にして真剣必殺回収→ランクアップして全快が効率いいような
やっと兼さんが40代だよぅ…
経験値やばいな
6443
回復するよー
4445
やっぱりかー
とっくの昔にカンストしてるから兄者と膝丸に特つけたのなんて随分前だけど、そうしておけば多少の資源の節約になったのか……
景趣ぐるぐるして遊んでたんだけど、明石がびっくりするくらいどの景趣にもハマるんだね
彼の全体的な色合いとかかなぁ
やばい兄者の真剣必殺特2までの回収してないことに今気がついた
明石捜し疲れた...いつまで国俊とほた待たせるのか、保護者さんよう
(里中にもし来たら隊長にして引きづり回してやる、とか言ったらますます来ないか...)
明石沼ってどんな感じなんだろう
うちの子達皆炭玉の匠だ。うちの子にかかれば低コストな軽歩軽騎も高級備長炭に早変わり
ワイもついにMMDデビューするぞ(小声)
6435
当本丸の炭職人は…
短刀:秋田 脇差:浦島 打刀:幕末刀(そねさん除く)
太刀:オオカネヒラと三条の狐
大太刀:該当なし
槍と薙刀:該当なし
6438
私もマスクが凄い苦手
息がうまくできなくなるんだよね、あれ
うがいやお茶とか白湯で水分補給で乗り切るよ
うちの極兼さんは炭職人。
適当に作るからだよ!!!!
逆にいまつるちゃんは仕事出来る子。
玉鋼欲しさに絶対敵わない編成でもガンガン演練行ってもらってるけどそのうちお覚悟される予感・・・ウッ
6449
どの刀もそうなんだけど、あまりにも来なくて「もう保護者とかいいよね?」「極になって強くなった姿見せつけてやろーぜ」等を自本丸に向けて呟いた後にひょっこり来たりもする
うちのニー刀は「今来たら来派と一緒にレベリング出来るぞー」と言っていても来なかったが「もう保護者とか…」を言った直後に来た
自分は逆だ。マスクしないと外出れない。顔面コンプヤバい
蜂須賀さんと大阪城大広間のハマり具合は異常。
むしろ蜂須賀専用景趣
源氏兄弟「流石だよな俺ら」
うーん、うちの炭職人はいない気がする。
大概並みとか上を作ってる。
刀装づくり上手いのはたろさん、うぐ、国行、国俊、膝丸。最初の頃はまんば。
金刀装作りのプロ集団(笑)
6438
マスク嫌なら、もうのど飴と小まめな水分補給しかなくない?
室内なら加湿器とかで防げるし、寝る前に枕元辺りに濡れたハンドタオル干すとか?
稀泥系イベントでは
「これはレべリング周回です。〇〇なんてどうせ来ないし」
とエクセルに書いて出陣させたら来やすい気がする(当本丸比)
うちのPCは天邪鬼住んでる
普段はマスクしないけど、数年前に妊娠中してた時は暫くマスク必須だったなぁ。風疹の抗体が無かったから医者に絶対に外出時はマスクしてって厳命されたんだよね
6457
ナカーマ
夏は暑いから流石にしないけどなんか落ち着かない……
6438
マスク自分も苦手だ
喉の乾燥には龍角散ダイレクトの顆粒タイプおすすめだよ
タブレットもあるけど顆粒のほうが効いた感じした
良かったら試してみて~
通りかかった雑貨屋さんで燭台が売っていた、思わず切らなきゃ……と呟いた私は悪くない筈
椿寺のBGMってお山と同じになった?前行ってた時は通常戦闘と同じだったような覚えがある
たまにコロコロ変わるよね
6449
沼民じゃないけど、彼はああ見えて参謀ポジかなーって思ってる
言ってることと行動であれ??ってなって、ついた個人的イメージが、観察眼鋭いし、頭キレるし、腹の中読めないし、キレると冷静でいて容赦ない感じするし、でもって案外いい保護者してるとてもカッコいい御刃です
ダースは来てくれたから、里までにお越しになるビーム撃っとくね!!
6456
鶴,江雪兄様,蜻蛉さん,曽祢さんがまさにそのタイプ
積極的に捜しに行ったり鍛刀していたわけではないけど、「お、確定報酬で来る〜やった〜」って思っていたら、その前にビックリするほどするっと来てくれた
豚骨醤油ラーメンうまかぁ~。
プカプカ浮いてる背油とずっしり重いトロトロ角煮がたまらんばい(*´Д`)
6464
仲間いてよかったー!もう顔の一部だよね。夏はハンカチに保冷剤包んで当てながらマスクしてた
お煎餅パリパリしてたからか、今さら空腹………………………
マスク嫌いのゴリラです。
アドバイスありがとう。とりあえず水分補給はしっかりして、コメにあった龍角散見に行ってみるよ。
6462
もう明石なんて知らない! ケビン日課消化して90台短刀ちゃんたち4振り続々カンストさせるんだから!
これで良しかな...(物欲センサー切れてくれ)
日課のケビン消化も物欲センサー働いてケビン出て来ない
木炭がやっと70万超えたー
ふつうにプレイしてて他と10万近く差がつくってなんやねん…
先月から上野の森美術館でやってる「怖い絵展」今日見に行こうかどうしようか時間間に合うかなって思ったらどうも1時間ちょいで行けるっぽいので行ってこようと思う
ゲームも読書も好きだけど絵画見るのも好きなんだ……こういうのに理解を示してくれる男士はいるのかな、はーちゃんとか?
6477
怖い絵展行けるのいいなあ!
男士たちは日本画なら好きそうだけど、西洋画となるとどうだろう
むっちゃんや獅子王は興味持ちそうかな?
今、青髪ポニテの(目測)身長170㎝のお姉さんとすれ違った。慌てて振り向いたら雷の方のコスプレだった…カナシヒ(。´Д⊂)
6468
ビームありがとう!
参謀ポジなんて...もう当ゴリラの大好物じゃないですか...
あえて歌仙さんに西洋画を見せて感想ききたいなぁ
でも、怖い絵展なら青江や兄者あたり連れていくと面白そうだなーとも思う
きなこもちうまいんmgmg
カジュアルな服がすごく下手なのどうにかしたい
だらしなくない綺麗めカジュアルのセンス欲しんい
絵画から外れてしまうけど、歌仙さんはショパン好きそうだと勝手に思ってる
6477
怖い絵展で鶴に驚きを提供したい
秋田くんは絵画とか興味ありそう
昨日学校で百人一首図鑑みたいなの読んでたら「歌の上手い人の事を『歌仙』と呼んだ」とか「三十六歌仙とは」とか書いてあって思わずニヤけるのは致し方無いですよね
あーもう! 旦那にムカついた!
言い方ってもんがあるじゃんかよー!
ちくしょぉーーーー!
お前のパンツもう洗ってやらんぞぉぉおお!!
以上、あるゴリラの叫びでした
耳汚し失礼!
6483
上下ユニクロ部ってゆーインスタのハッシュタグが滅茶苦茶おしゃれだよ
まさにキレイめカジュアルの王道だし、ベーシックな形が多いから真似しやすいと思う
今日修行に出したら帰ってくるの木曜か…
怖い絵展にゴリラ現る…(これから観てきます)
パン屋さん併設のカフェに行ったら、なんかつり銭間違えたかなんかで凄い揉めてて、レジ前の席でめっちゃ怒ってる人がいた。
店側が悪かったならいいけど、あんだけ騒いで鞄の中にありましたとかだったらどうすんだろう…。
カレーおいしかったけど、雰囲気的においしくなかった。
›6487
「主君、これでも飲んで落ち着いてください。」
つ うぐさんお手製のチャァ
怖い絵展いいなー楽しんで来てね
その人は店員さんに「いま何時?」って聞きすぎたのかも知れない
歌仙には3DSとお絵かきソフト渡してハマらせたい。
んでもって「主!見てくれ、とても雅に描けたんだ!」と描けた絵を見せに来てくれた歌仙のフワフワ頭を存分にくしゃくしゃしたい…!!
6490
片手でケビンの首をへし折るゴリラの絵が展示されてるのかと一瞬思ったじゃないか
大般若さんゴッホの夜のカフェテラス好きそう
お鶴はピカソだよなあ
6487
わかるわ~
その通りだけどもうちょい違ういい方あるだろ!?
何でいつも上から目線でもの言うんだよ!
と旦那に対して思うよ…
数珠様にモネの睡蓮だなあ、やっぱり
鶴丸は錯視画とかも気に入りそう
6491
そーゆうのもやっとするよね
クレームつけるにしても言い方ってもんが…
コンビニのレジやってた時、2円足りないチビちゃん(1人でお使い)がいて、泣きそうになってたところ、後ろに並んでた兄ちゃんがそっと出してくれたの惚れそうになった
8487
??「こたつでゆっくりして行くといい」
つ 膝丸の淹れた玄米緑茶
つ 歌仙の作った秋の花の練り切り
つ 兄者の剥いたみかん
お昼はおひとり様で濃厚チキンスープのラーメン貪り食って来た~
帰り道に小柄なタカがスズメ貪り食ってた~
鳥はうまんいよね
未来人がいる…囲まなきゃ(使命感)
秋田くんと鶴さんウォーリーを探せにハマりそう
時々出るよね~、未来人。
その度捕獲される流れはいつみても草だわw
6491
接客業やってたさにわだけど、お客は自分が悪かったと判明したって謝らないよ、特に大声出すタイプ
散々ごねて上司まで引っ張り出した挙げ句自分(客)の勘違いとかあるあるだわ
店員は謝るしか出来ないけど、ああいった奴は家で蔑ろにされてるんだな可哀想に、って思って溜飲下げてる
打ち間違えないように気を付けていたのに未来人になってた...
たとえ店員に対してであろうと、初対面の相手に敬語使えない人間はなあ・・
レジに並んで買い物かごを置いてその場を離れ
戻ってきたら順番飛ばされてて
「私とっても忙しいの!今も急いでるのよ!」って
20分怒り続けてたお客さんはさっさと帰れと思いましたまる
いち兄、五虎ちゃんを下さい!五虎ちゃんが可愛くて仕方がありません!下さい!(土下座)
こわい絵ってどんな絵かとおもったらレディグレイがでてきておおっってなった
芸術家のほんものの狂気とかは引きずられそうで怖い気がする、深淵のぞくとやばいやつ
ふつうのアトラクション的なやつは理解できる恐さだから平気
秋田くんの「外に出られてワクワクします」のセリフを聞くと
色んな所に連れて行ってあげたり食べさせてあげたり
色んなこと経験させてあげたくなる(お財布パカー)
6492
ありがとう!
うぐのお茶は美味しいねぇ(グビグビ
6499
わぁ、似たような方がいてちょっと嬉しい
うちの旦那もそんな感じよ
夕飯作る気が失せるわー
ケビン月課が終わってしまった
月初めからよく出るとは思ってたけど、ケビン今月末は旅行にでも行くの?
怖い絵展は般若さんと行ってみたいな
私は人よりも沸点が高い。
やたらと私を切れさせたい奴がいるけれど、私が切れたらお前は病院で私は刑務所だろうねって言ったら切れさせようとする行為は無くなった。
怒らないのではなく、怒ったらクライマックスなんだよ。まあ犯罪する気はないけど。
6511
20分も怒りを持続できるのがすごい
6502
色々あるんだろうけどあんまり騒ぐのはね…
そんなん見せられたらほっこりしちゃうね。
6516
ケビン「来月頭から帰省するんで今年の仕事は今年のうちに済ませておこうかと…」
ビミョウな未来人と誤リラが量産する時あるよね~
みんな疲れてるのかね
ちょっと早いけどおやつにしよう
今日はほうじチャアときらず揚げ
今日のおやつは水とポテチ(バター味)
6511
人間の集中力は15秒しかもたないとどっかで聞いた。
そうじゃなくても20分はすごい。表彰物(笑)
月初めから検非違使クライマックスな時は
月末までずっとクライマックスだな
検非違使CP中なんだよきっと
手違いで景光兄弟落としてくれないかな
›6502
クレーマーは聞いてるこっちも消耗するけど、そっと二円をチビちゃんのために出すお兄さんは素敵ですね。
怒るのって体力も時間も使うよね。
好きの反対は無関心というが、まさにそうだと思う。
一時期接客業についてたけど、私はもう接客業には関わりたくないわと誓ったくらいには変わったお客様多かったから、接客業の人尊敬するよ
だから子供にもつい店員さんには迷惑かけたら駄目だと口酸っぱく言ってしまうワイ…
ゴリ審神者、みんな必殺値低めで生きような
怖い絵展サニーは今まで洗濯物取り込んで畳んで続出する蜘蛛を叩き潰してとバタバタしており今から出発
行ってくる……間に合うかな
変な客に「こんな店もう来ないわ!」って言わせたら勝ちだと思ってるから。
変な客がいると、良い客は離れて行くからね。謝りながら内心ガッツポーズだよ。
必殺低めだといざキレた時にやばそうな気がする
こまめにドラミングして発散しようね
でもって次の極シルエットって金曜に来るんかな~
この隙に包丁くん極めるか…
まだカンストしてないしもうしばらくノマ包丁を可愛がるか
むむむ
2円にいちゃんをソハヤで想像してしまった和睦
(この流れで言えない…きらず揚げってなんなんだろ?)
一昨日くらいにオイルクレンジング駄目でどうしたら…って言ってた審神者なんだけど、昨日色々調べてジェルクレンジング買って使ってみたらびっくりするほど肌が引き攣らないしカサカサにならないしで目ん玉飛び出そうになった!
アドバイスくれた皆様ありがとう…!
6533
私もそうだったww
推しではないんだけどなぁ…
6536
握手ww
なんかソハヤって隠れた人助けやってそうだよね
和睦ですね
怖い絵展興味あるが結構並ぶようなんで、どうしようかと考えている
トーハクの運慶展は見たよ。これも並んだがw
仏像の後ろ側に回りこめるなんて新鮮だった。
機会があったらもう一度見たいな。
6508
あー…確かに本店に電話してたみたいだ。
接客業大変だよね。
こっちの間違いなのにすごく丁寧に対応してくれる人もいるから、本当に頭下がる。
ねむんい…
やらなきゃいけんこともある
誰かぶったたいて目を覚ましてくれ
›6534
きらず揚げググってきた(私も何だろう?って思った)
固めのおからのお菓子って出た。美味しそうな煎餅菓子っぽかった。
でも見たこと無いなぁ。
6541
パッパ「我が刃は、岩をも断つ!!」
6541
厄落としだ!
ケビン連チャンのお時間です。
6541
太郎「薙ぎ払う」
6541
触れれば切れるぞ!
惨状大橋逸れすぎるぅ
›6541
「薙ぎ払う!!」
6541
あぁ、そこだ
絵展もいいが、星も見たい。
今日、牡牛座の北群の流星群が9時頃から観れるらしい。牡牛座の流星群は明るくて(流れ星としては)ゆっくりと流れるらしいので楽しみ( *´艸`)
6541
アタシが暴れりゃ、嵐みたいなもんさ!
Over the Garden Wall知らん人多くて寂しかったぁ
なんか審神者っぽい人がいるけど近寄れない。さすがに不審者だし。
ただ、なんだあのかわいい子…ただ鞄がゴリラが見ればわかるとうらぶバッグだ…つまりあんなかわいい子に擬態しているのかゴリラは…!!!
6541
じゃーん、必殺技でーす
あえて大包平と星を見たい
6541
この罰当たりめ!!
あれっお隣のフォントが変わってる
しかも文字切れてるし…何故いきなり
6541が…無残な姿に…!
毛布にくるまって家の前で流れ星探した事あるよ
冬は寒いけど星が綺麗だから好き
おきるどころかえいみんしそうですねあるじさま
6541は無事では済むまいな…手伝い札貰っていきます
6541の手紙貰っていきますね♪
おしい6541をなくしたな…黙祷(‐人‐)チーン
6561
そうだねいまつるちゃんprpr
6541
ぺちっ!
6565
どおおりゃあ!!
おすし食べたい
ウニ食べたい
4時間半と4時間20分……
違う、そうじゃない…そうじゃないんや……
6541…いいやつだった
玉鋼は有効に使うから安心しろ
6569
あれ?よじかんはんってだれかいましたか?
6568
つプリン
つ醤油
6568
つ uniボールペン
客としてほぼ毎日行くコンビニの人に渾名つけられてるのわかるからつらい。
自分も店員だから渾名つけることあるけど、普段の買い物内訳的にまともな渾名ついてないと思う・・
6540
そういう嫌なお客に当たった時癒してくれるのもお客さんだったりする。「ありがとう」なんて一言言われただけで涙出る程嬉しかったりすんだよね
それが若いお客さんだと個人的にすっごく嬉しい…頑張る!!ってなる
まぁお客以前に職場がブラック過ぎて辞めたんだけどね!!!!!!
明石になる前に次の仕事探そー
6571
ごめん…とうらぶの話じゃないの…
本当にごめん…どうせワイはそんなゴリラです……
6554
ちなみにどんなバッグ?
6572
プリン甘いから嫌いなんだ…すまぬ
ゴジラ総選挙面白いなぁ
わい、キングギドラ好きだな。
首かっこいいのに、首から下ずんぐりむっくりでかわいい。
なんか気鬱で疲れたからにっかりの前で愛を叫びながらドラミングして元気出してくる
6577
キャラモチーフにしてたバッグじゃない?でなきゃ審神者かどうかなんて分からないし
うおおおおおおお!!!!にっかりいいいいいい!!!!うおおおおおおお!!!
(にっかりの前でドラミングしながら愛を叫ぶゴリラ)
6580
青江「いつも激しいね…ドラミングのことだよ?」
初めて亀甲を遠征に行かせたけどかわいいね
6576
提督とか司書あたりですかな
前者はそれより長い時間いっぱいあるけど、後者ならお目当ては4時間40分か5時間か10時間20分…かな?
来ないつらさはとうらぶと同じですな
6582
数珠「お静かに」
6585
後者で10時間20分ですなあ
いつかグラサンを叩き割ることを夢見て諦めてもいいけど、1500以上固定はきつい
とうらぶは資源も貯めやすいしなんて優しいゲームなんだ(洗脳済)
そういえば活撃兼さんも俳句がポンコツ(堀川もそれをわかってる)っていうのがわかったんだんだけど逆に俳句上手い男士って誰だろう?
短歌なら歌仙とかなのかな~とはおもうけど…
ワイモスラが好きだ!可愛いしあの歌がたまに脳内でグルグル鳴り続けてる
亀甲なんていません。いませn…
キッコーーマーーン!早く来てくれーー!!太鼓鐘もモノヨッシーもお前を待ってるぞーーー!!!!
別ゲーの話もいいけどわかるように書いてほしいなとおもうゴリラなのであった
長曽祢虎徹を鍛刀したよ!
真っ先にしようと思ったことが主要任務の「虎徹」部隊結成して資材を貰うこと
あれ?あっ…?だから…
ど う し よ う き ま ず い
6577
光忠のモデルバッグ。
6592
長曽祢「すまんな……」
俳句上手い男士かぁ~短歌じゃないっていうのが難しいなぁ…誰かな…めちゃくちゃ個人的なイメージだと江雪さんとかうまそう
うちも浦島来ないせいで虎徹二振り達成できない…兄貴が始めに来てたからハニー来て任務達成楽勝じゃーんと思ったのに…
時々居るお隣の〜とか言ってる人かな?
みんなが兼務してるわけじゃないし、お隣が違うゲームの人も居るから多分伝わらないよ〜
俳句うまそうなのは意外と兄者かな
なんの話?って聞かれれば答えるけど、特に伝えようとしてるつもりないんだごめんね
雑談でそれってどうなの?って思うかも知れないけど、そういう感じの独り言じみたコメって珍しくないよねここ
俳句上手、そっと小夜ちゃんを推したい…
(ゴリラまず何がお隣なのかすら分からないよ…)
拙僧が6600
ちなワイのお隣の窓はここ雑談板かニコ動かようつべである
だったらtwitter行けよ文カス
俳句って割と新しい文化だったよね
なんだか前田くんがうまそうな気がします
○○川柳とかのお題つきだったら数珠さん
極脇差のレベリング速い人すごいなあ
え?ワイ?ALL極短刀で新橋超たのしいよ!(開き直り)
兄者はもし実朝成分も含まれてるなら短歌上手そう
ここで突然の
オカネヒラヒラ!!
ツルマルサンダァ…
鶯丸!おやつはまだか!
アニジャアァァァ!!
サラリーマン川柳的に刀剣男士川柳とかさにわ川柳とかしたら面白そう
ここのゴリラはよくさにわ川柳詠んでるけど(だいたい嘆き系のやつ)
とうらぶのお隣はこの雑談だなぁ
もうちょっとで極短刀のレベル上がる
もうちょっとと思うとやめられない~
pocketさにわ、まず隣が存在しない
6611
鶯「俺の胃の中にあるぞ」
俳句かぁ〜って思いを馳せてたらiPodから2004年くらいに死ぬほど売れたバンドの昭和歌謡狙った曲が流れてきてお腹痛い
お〜セプテンバーじゃねえよ!あほ!大好きだ!!
6615
同じく
5-4お山をぐるぐるしてると、刀解で資源が意外とたまっていくなぁ
一番少ないのは木炭だけど(博多湾でも桶狭間で回収したいけど経験値的にお山の方が個人的に好きなんだよー)
ぴゃええええええ
きらず揚げはちょっとしたお礼に人からもらったのだよ
審神者初めて食べた
うぐったら「おばあちゃんが出してくる渋いお菓子」らしかったので
通じるかと思ったのだ
ちなみにうちのばあちゃんが出すお菓子は黒飴と芋けんぴです
ああああなんで出て欲しくないときにケビンは現れるんだああああ
最近お山ぐるぐるしまくったせいか
とうとう木炭が砥石を超えました
依頼札遠征してるせいもあるかな
そろそろ手伝い札遠征に戻そうかな
ああああ連続ケビンだああああやめてえええ極短ちゃん槍を仕留めてええええ
大包平におやつあげたい
やつにはアイスが似合う気がするが今は冬
雪見大福を「二人で半分こして食べるんだよ」って渡したい
お隣の話題も呟くのは自由と思うが、ここで攻略とか鍛刀みたいなのの報告するのは場違いに感じる
6620
岩融がないていますね
桶狭間を周回する時の口癖は「子子子子子…」
兄者まだケビンに歯が立たない・・・
って思ってたら兄者落ちたあああ!?!?!?
イラッシャイマセ!!!!!
(荒ぶってすいませんでした)
大包平はいつになったらうちに来てくれるのかな
子子子子子子子子子子子子子子?
昼寝から目が覚めた。
いきなり犬尻が目の前にあってビビった。
6627
ぴゃえええって岩融の鳴き声なの!?
なんでケビンは出てきて欲しい時に出てこないのかしら
大包平頑張れよ……検非違使掘り起こせよ……
6631
ねこのここねこ、ししのここじし
むっちゃん早いし強いしなんなの・・・?すき
木炭不足審神者、博多湾を周回する楽しさに目覚めそう(まだ検非違使もついてない)
6625
「冷たい大福だな」とかぶりついて「!?」ってなるところを一部始終眺めたい
ここで場違いじゃない話題って一体なんなんだろう……?
こないだの深夜のホラー談義は楽しかったな
京都の大覚寺に展示中の膝丸見てきたぞ!
紅葉の時期には少し早かったが、お陰で空いてた
膝丸をじっくり見れて大満足
ところでコラボ御朱印帳まだあったよw
キャラ絵ドーンだから要らないと思ってたけど
お布施のつもりで買ってきた、みんなも買ってあげてw
おやつに味玉食べてる
ちょいとつけすぎたけどうまんい
遠征部隊が帰ってきたら送り出してお買い物じゃ
今日はキムチ鍋にするよ~
この前の小豆さん鍛刀CPの時、ここのゴリラさん達の小豆のお菓子のお供え話を聞いてから、ずっと小豆のお菓子が食べたかったんだけど、ついに今日お汁粉を食べた
…甘い
6593
おぉ、みっちゃんモデルか〜
6581
だれモデルのバッグかなぁ、と思ったんだけど、どんなじゃなくてだれのだったね
ごめん、自分の聞き方が悪かったね...
いま、修行に向けてレベルあげ中だからうちの第一部隊は新選組と織田の打刀メインなんだけど、他のさにわの第一から第四部隊ってどんなメンバーになってるの?
我が本丸の第二は95超えの大太刀とレア太刀の演練用部隊。
第三と第四は、一番弱い脇差しと短刀と、極実装されてない打刀で、維新の遠征用に入ってもらってる。
演練でネタ編成らしき部隊みると楽しくなる。
あれって3時の時点の第一が表示されるんだっけ?
つ 渋~いおチャア
ピザマンと豚マンのどちらを食べるか選べなかったので両方食べた
今日は晩御飯食べれない、食べすぎぐるじい
演練はリアルタイム更新なんだよね
だから隊長が変わってたりする
ピザ丸、肉丸、あん丸、カレー丸?
6649
胃がもたれそうな弟ですね
チャーシュー丸
うちは第2~第4部隊は全部遠征用だな~
刃員もころころ入れ替える
第一部隊も高レベ極短6から極脇6、極打刀とノマ短部隊など色々
長時間ログアウトする時は推し単騎
面白味ないねえ
お昼ラーメンとピザで迷って
ラーメン食べてピザテイクアウトした審神者もここに
兄者は小腹が減っているようだ
6636
初期刀一の剛腕に打刀としての足の速さ、偵察隠蔽の値もそれなりで使いやすく敵に回すとイヤーな頼れる子の陸奥守吉行くんの名前を聞いて参上
いざ往かん陸奥沼の深淵へ!!(ガシッ
6644
6581だけど私の書き方ちょっとキツかったね。ごめん
先日、ちょっとだけ良い着物を買ったんだ。
貧乏で何枚も買えないから、フォーマルでもカジュアルでも着られるように
控え目に一つ紋入れる事にした。初期刀の紋で!!!
フォーマルな場では家紋の振りして、街着の時は洒落紋ですって言う。
洒落紋でも背守りっていったり、お守りの様な意味があるから心強いし。
とうらぶの紋って、知らない人にはゲームネタって分からないから良いよね。
6653
それしってますよあるじさま!
このまえいわとおしが「ここはおれにまかせてさきにゆけ」っていってたのとおなじやつですね
ピザ丸「兄者、カレーは飲み物だぞ!」
嫌すぎるなこの膝はw
今北産業
食べたいものを食べたいだけ食べるぞ
ピザ丸~膝まん買いに行こ~
ピ
ザ
丸
またきて惨状
膝まんで電車内で吹き出したから許さない
6645
第一はカンスト打刀太刀大太刀(全員2スロ)でほぼ固定
第二80からの舞台でお山行ったり遠征行ったり。
第三が夜戦レベリング部隊で第四は低レベ育成枠(岩融幼稚園)かな、今のトコは
第二~四は割りと変えてるけど。
第1はケビン狩りの夜戦部隊、または資源回収のレベリング部隊
第2~第4はみんな遠征
もっちりむちむちな膝丸…膝に水
うちも第2〜4はカンスト刀の遠征部隊だな
ノマ刀は大阪城でレベリングする巴さん以外はカンストしてるから、2・3人でランダムに組んで行ってる
たまに、こいつら何話してるんだろう?って組み合わせになるのが面白い
生クリーム使ったレシピでなんかおすすめないかな?
この前スーパーで、生クリーム使うレシピよくあるけど生クリームないせいで作ったことなかったなぁ買っとこうと思って買っちゃったんだけど、いざ買ってみると作るレシピがなくて困ってるんだ…
6657
とうらぶの紋いいよね
うぐちゃんのお気に入り
6645
ウチは現在
第一部隊→イベント攻略メンバー(極脇差・極打刀)イベント無し期は資源回収
第二部隊→遠征(メンバー入れ替え面倒なので短刀~薙刀まで大抵1振りずつ)
第三部隊→通常マップ資源・依頼札回収メンバー(同レベル帯極短刀)
第四部隊→遠征(メンバー入れ替え面倒なので短刀~薙刀まで大抵1振りずつ)
クリック数やカーソル移動少なくを基準にしたらこれが一番楽だった
第一・第三がレベリングって感じ
6671
握手して下さい!(ゴリラハンド)
紋コンチョ付けて出掛けたら、店員さんに和モダンですねって言われた…知らん人からしたらそんなかんじなのね〜
紋コンチョみたいなの普通に売って欲しいなぁ…
「源氏の重宝膝まんだ」
美味そう
うちも現在は
第一はカンスト極短刀orレベリング部隊
第二~四はカンスト遠征部隊だね
ちな遠征は小判回収のために桜三重で4-4、4-2、3-3回ってるよ
演練でカンスト極短刀(全員金軽歩2)とか見ると、すごいなあと思うと同時にやめてくれよとも思ってしまう小心ゴリラ……
和モダンか
知らない人が見たらそうだろうね
知ってる人は知っているという
なかなかオタグッツとして優秀である
寝てた……………
起きて再開したら博多くんが重傷になったので帰城!!!
6645
うちの現在の編成
第一部隊 隊長きわべの極レベリング部隊(隊長以下は怪我をしたら他の極の子と交代)
第二部隊 隊長きわべの遠征部隊
第三部隊 隊長きわべの遠征部隊
第四部隊 隊長平野君の平野君レベリング部隊
第四は今晩長谷部が修行から帰ってきたら平野君を修行に行かせた後、帰って来た長谷部隊長で遠征部隊に変わる予定だよ
6670
料理に使いたいの?
ありきたりだがクリームソースに使うよ
パスタ、魚介類(鮭、カキなど)肉類(鶏肉、豚ヒレ、ハンバーグ)と色々使える
あまりこってりなのは好きでないなら、隠し味で仕上げに醤油を少し入れると食べやすくなるよ
6671
反応有難う!鶯丸の紋可愛過ぎると思う。好き。
6673
私とも握手して下さい!サッ
紋コンチョ格好良いね。想像だけど凄く素敵だと思う。
そういうの売って欲しいよね。
6670
クリーム煮、パスタ、シチュー、グラタンとかかなーお菓子の方がレシピ多いよね生クリームは
うちが単騎ありがとうとコメしながらカンスト極短部隊になってるのは
演練相手の高レベ極部隊と戦ってる時ですのであしからず
遠征ガン回しなのだ
6657
いいなぁお洒落
紋じゃないけど、自分もチェーンとか色々外した鶴丸のコラボバッグ使ってたら審神者さんに気付かれて声掛けられちゃったよ
大丈夫だと思ったんだけど
随分前に獲るシャダイが江戸ウィンとコラボして
コラボジーンズ出してたの知ってる人居る?
あれのボタンが刀剣紋コンチョみたいだったり、
腰の辺りの〜…アレ、四角い皮の所に紋入ってたら良くない?
コラボバッグ地味だし大丈夫だろって使ってるけど
若者多い所に行くと気づく人いるかもなのかね
おばちゃんちょっと恥ずかしい
コラボグッズって案外審神者同士で気付くものなんだね。グッズ持ってないからビックリだ
うぐの丘……
6656
そんなことないよ〜(握手)私の日本語がおかしかった
実際に顔あわせて話せると言葉が変でも伝えたいことって汲み取れたり、なんとなく伝わったりするけど、
ここだとお互いの顔の表情見たり声の調子聞いたりが出来ないからね
文字だけで伝えるのって難しい(トンチンカンなこと書いていたら、ごめんね)
学生審神者ワイ、模試終わった
加州愛でるぞー!!
6645
うちの編成
第一部隊 極兼さん39・みっちゃん61・兄者67、極今剣ちゃん37・極不動38・極五虎40でレベリング、むっちゃんと兄者は随時入れ替えあり
第二部隊 兼さん67・般若さん90、2-4遠征手伝い札回収部隊
第三部隊 秋田くん87、2-1遠征小判回収部隊
第四部隊 鶴さん99、2-2遠征以来札回収部隊
かな。始めて3か月くらいなんだけど、資源と札と小判を稼げるだけ稼いだほうがいいって知ったから頑張ってもらってる。
演練に向かうときは第一部隊がカンスト3スロ太刀&カンスト蛍くんに変身します
バッグ欲しいけど高くて買えないなぁ (ルナのバッグしか持ってないけど、、、)
6686
気づく人はどうせお仲間だからええんやで
見ると親近感湧くゴリラがここに
コラボバッグで気付かれるのか。
よく見てるんだな…。私コラボグッズ全然覚えてないから
幾何学模様の靴下くらいしか分からないよ。
私もおばちゃんだからちょっと恥ずかしくなっちゃった。
でも折角買ったし使いたいしなぁ。
皆第一部隊をレベリング部隊にしてるんだね~
自分は第二がレベリング部隊で第三と第四は遠征部隊だからカンストしてる子入れてるな…
第一部隊はもう1年半近く変えてないや…敬意も兼ねた偵察組だから(極発表前だから極みの子は勿論居ない)
6645
今の第一部隊は極長谷部36兼さん40と
極脇差2(40代をローテ中)極ほうちゃん37の5振りに
石付けてお山周ってるところ!
演練の時だけ極6にしてる
第二から第三は遠征部隊だから
刀種バラバラにして3振りずつ入れてる
6670
ジャガイモのグラタン、ドフィノワがおすすめ
生クリームと牛乳を混ぜて温めた中に薄くスライスしたじゃがいもをいれて、お好みのチーズものせてオーブンで40分ぐらい焼く、とろうま
第一部隊はレベリング&演練の為一番強い極(カンストまでいってない)と一番低い極(レベルの底上げの為)で組んでるよ
第二〜四はノーマル(極以外はカンスト済)の3振で組ませて遠征行かせてる
三条大橋でパッパがドロった。良くお会いしますね……………。
6693
あらあらありがとう
もしダースベイダーのキーホルダーをコラボバッグにつけてるやつがいたら
そっと見守ってくださいね
怖い絵展並びすぎでチベスナ顔の審神者です
今から90分待ち、ひと作品30秒で見ても全部見れないんだってさ……今週金曜日にリベンジするわ
このまま収穫無しだと私の運賃が泣くのでなんか上野にさくっと見て回れる面白いとこないかな?
金欠に悩む高校生が1時間ぐらいで『上野来たぜ!』になれる場所とか思い当たるものないですか
なんか食べ物とかでも大丈夫
鶯モデルのバッグはパッと見気付かなさそう
ドフィノワ……なんかヴィシソワーズと語感が似てる
6645
第2〜4部隊は遠征ガン回し
第1部隊は、ログアウト時は単騎99シラノ刀のだれか(最近は兄者の当番率高い)
ログイン時は短刀ちゃんたちで夜戦に行っているか、
95ぎね,92ほた,カンスト シラノ刀とパッパ金盾装備していたら、演練で対ガチバ中。しばらくお待ちください
上野と言えばパンダ!!!
おいでおいでおいでおいで
パンダ!
6701
トーハクで小竜さん展示してるけど見てきた?
見たのなら上野動物園で光世さん…じゃなかったハシビロコウさん見るとかどう?
6701
それは残念だったねぇ。上野と言ったら中田商店!ミリタリーに興味がなければつまらないこもだけど…
6708
待って見てないそれいくらかかるかな上野駅近い?
6703
たぶんどっちもフランス語ゆらい
上野動物園、中田商店、トーハク……動物園はちょっと時間ないかも
6712
自分の行きたいとこに行ったらええんやで
たしかハシビロコウって鶴丸と違って全然動かない鳥だよね?
弟丸また来た。一振り目は昨日来て特一付きました。
ごめん、兄者が欲しい!!!!
ケビンにビクビクしていた過去が離れていく…………………
もう少し時間早かったらトーハクの秋の庭園開いていたけど...
小竜くん展示中のトーハクも今日は17時までだし(本館前のゆりの木見頃みたい)
一般は620 大学生410
動物園正面にしたら右手の噴水の方にあるけど、あぁ時間が
6701です
とりあえず駅ど真ん前にトーハクあるっぽいので入れるか見てこようと思います(駅降りた段階ではなんか人の山だった)。
入れなかったら中田商店さん探します……色々ありがとう……!
6710
公共交通機関でお越しの方
・ JR上野駅公園口、または鶯谷駅南口下車 徒歩10分
・ 東京メトロ 銀座線・日比谷線上野駅、千代田線根津駅下車 徒歩15分
・ 京成電鉄 京成上野駅下車 徒歩15分
・ 台東区循環バス「東西めぐりん」で上野駅・上野公園バス停から乗車し、1つ目のバス停が東京国立博物館前(2分)。
DMM版「陰陽師」のこと教えてくれた方々
どうもありがとぅー!
国立博物館じゃなくて文化会館やこれ……と思ったら時間とルートありがとうございます
トーハクの方が遠かった……
紋のグッズの話?
ちょうど頼んであった紋入りのブックカバーが届いたところだよ
分かる人にしか分からないだろうし、そもそも置き方によっては紋の部分も見えない
ブックカバー探してたから刀剣乱舞のがあって良かった
日本号こない_:(´ཀ`」 ∠):
トーハク上野駅から遠いんだよ
グーグルマップだと鶯谷駅からの方が近いと出るが、迷ってかえって時間かかった思い出w
疲れたから鵺に頭つっこんで眠りたい……
お、雑談で生まれた刀剣男士(違う)の鶯谷さんのお名前が
6722
日本号は難民製造機ですからね…
(ワイは半年池田屋に通い詰めた)
鶯谷「刀のことはよく分からないがまあ、よろしく頼む」
え、あのトーハクから上野駅っての距離感が遠いんだ…普通にぶらっと辺り見回しながら歩ける距離だわ(遠征する田舎者の感覚)
6722
1年2ヶ月池田屋に通い詰めて未だに号さんがこない俺みたいのもいる
お互い気長に焦って探そうぜ
筋金入りの方向音痴は6718を見ても???だからな(つまりはワイのこと)
田舎者で親が厳しいからネット通販使えなくてグッズとか買えない(いちいち出掛けないといけない)+展示とか見に行けない
つらみ
お、今新橋周ってたらスマホで遠征帰還のお知らせが来た
へえこんな風になるんだ、桜のマーク可愛いねえ
日本号来なくて既に一年8ヶ月くらいのもいるから安心しな!
一人ぼっちは寂しいもんな!
堀川君堀川君
1振り1殺ランダムなのに
どうして誉を総ざらいするの?
イベントないと暇だなぁ
明日は里メンテのお知らせくるよね?
わっちは、第一部隊はレベリングとイベ攻略隊です。
第ニ部隊〜第四部隊は遠征部隊で日課、月課が終わったらゆっくり遠征に行かせる。
第一部隊は、今は長曾祢極、浦島極、物吉極、和泉守兼定極、にっかり極、骨喰極です。
後は、ほぼ固定メンバーで第二〜第四部隊は遠征に行かしてます。
鶴丸とハシビロコウ比べるのやめてあげてwww
イベ無くて暇……って事は常設は揃ってる豪運だ!!!囲め!!!
一人ぼっちは寂しいもんなとか言っておいた矢先に日本号が来てしまったwww
一年8ヶ月零本号に終止符が打たれた。
とあるイベントで狐面+赤が主体の和装+太刀+一枚下駄の人がいて綺麗な姿勢で爽快と歩いていたのかっこよすぎて言葉が出てこなかった…下駄の足音が素敵だった…
6735が囲まれちゃう…
ここはけんちゃんと極そねさん以外全振り揃ってるワイが少しでもタタリサニを引き付けなきゃ…
なおワイを齧ると木炭が枯渇する呪いにかかりますが悪しからず
6739
おめモップ〜
難民1抜けですな
運営に焦らされ過ぎて里のこと忘れかけてたわ……
6739
雑談神社すげえな
おめほんごー!
6739
おめモップー!!
いやはやなんとも急展開でしたなw
6739
おめモップー!
雑談神社最速のご利益じゃないか?
6739
おめモップ&おめロック!!
鍛刀終了もお知らせしてくれた!
ひらのんprpr!
常設揃ってても豪運って感じがしない…
コンプのハードルめっちゃ上がったからなあ
お昼過ぎに上下ユニクロ部タグ教えてくれたゴリラさん、遅れてしまったけどありがとう!
まさにこういうのがしたいんだ~
ユニクロだから挑戦しやすくていいね
ほんとにありがとう!
6748
命が惜しいなら引け!
6741
ありがとうw
まあ、101/101だから、食べ甲斐はあるんじゃないかなww
6741だけど前言撤回
やっぱりワイも6752囲んで齧りますねがぶがぶがぶがぶ
某鍛刀長船×3と日本号以外はいるけど、齧ると木炭と鍛刀運から見放される呪いにかかるゴリラもいますよ。
仲間だと思ったらタタリサニで直ぐ食べられるアメリカンホラーが見れると聞いて
うちにくる眼鏡(保護者)はどうしてこう散々さがしてるとき来ないでもう保護者いらなくね?でもまああと1回くらい行っとくかってなると来るのか…ニー刀といい落伍者といいこれが物欲センサー?
来ないよりは断然いいんだけどなんか釈然としないというか…眼鏡割りたくなるこの感じ(伝われ)
7面回想の回収が進まない…亀甲さん来てから7-3に行ってなかったが
初期刀とチュート短刀を愛でたいから頑張る…
ゲーム開始日はチュート短刀の子の目付きにビビったけど初期刀の為にすぐ来てフォローしようとしてくれてたんだね
いま演練の戦績4900戦4802勝98敗で
たぶん1年以上ぶりに勝率98%に戻せた、ほんと長かった
これからも10日に1敗以上しないように気を付けて
いつか勝率99%に戻そう…それまでサービス続いててくれるよね?
(4900連勝しないと戻らない→1年4カ月以上かかる)
6756
奇遇ですね私は今とてもグラサンが割りたい
私はゴーグル握り潰したい
グラサンがグラタンに見えた
グラタン食べたいな、光忠作ってー!
どこのメガネも大変だな
グラサンのグラタンが出て来るのです?
…はふはふ、もぐもぐ…(エビグラタン、うまー♪)…。
戦績の刀剣蒐集のとこ
特と極で分けて表示されたらいいなってたまに思う
極抜かすと何振り実装されてるのかがぱっとわかんない
ダスキンと契約した途端に日本号が落ちたからやっぱり彼は掃除人だったんだ…
皆6-3ってどういう編成で回ってるの?
レベルとか…
一度フルボッコにされてから怖くて日本号おじさん探しに行けなくて…
エビ…大好きだったのに甲殻類アレルギーになって食べられなくなった
うわぁぁぁっ エビ食いてー!食ったら蕁麻疹〜!
6764
スプーンもって突撃したい!
ここで書き間違えただけならいいけど日本号落ちるのは6-3じゃなくて6-4だよ
日本号探しに行った時最後河原に出てるならそこはちゃんと池田屋一階
6767
6-3?日本号探しは6-4やで〜
うちは極を入れてたから特に困らなかった
2、3振り低レベルでも入れておくと楽にA勝利取れるよ〜(来るとは言ってない)
6-3で落ちるのは三日月やで…日本号は6-4。
6-4かな?
極打刀35才隊長にして極短刀60才↑×5でケビン狩りのついでにボスまで倒すよ
槍探して6-3行ってたら悲しいことになるだろうな…
そりゃいくら池田屋で落ちないからって…
6-3はともかく6-4は極がない時代に周回したから
もうよく思い出せないぜ
短2脇2打1に石弓積んで大太刀か槍連れってってたはず
レベルは80~カンスト
その後極短刀6での検非違使狩り&桜付けマップになった
ワイ日本号探しは亀甲隊長にしてたな…7-3で見つけた亀甲…
亀甲が来て80台になるころに飲兵衛槍が来ました…
常設で一番苦労したのは間違いなく日本号
日本号マジJAPAN号
6767
日本号探しの6-4なら、ノマの打(石)脇(弓)各3の部隊で回った、Lv90以上でないとボス大太刀に金削られる。削られなかったとき成長したんだな…となった
長丁場だったのは日本号だけど
資源つぎ込んだのは亀甲だな
懐かしや
6767です
間違えた、6-4でした…
極短35~40くらい3振り、極打38を1振り、カンスト蛍、3スロカンスト太刀1とかで行けるかな…
こないだ蛍連れてかなかったらえらい目にあってさ…
もしかして常設はコンプって人多いの?
(まだ亀甲と数珠丸が居ない……)
ここのコメ欄見て久しぶりに戦績見てみたら演練の勝率99%から98%に下がってた…
恐らく極短刀が弱体化されたときにどのくらい弱くなったのか分からなくてとりあえず戦わせてたせいだ
うちの日本号は、遠戦で刀装全部削れてS勝利取れたときに来た。
初めて6ー4でS取れて感動してたらおいちゃんも来て本当にびっくりした。
メガネとゴーグル握り潰して「我々(ゴリラ)をあまり待たせない方がいい」
6780
7-4の数珠丸さんがボス泥になってから1年くらい経つし、常設コンプはほどほどいると思うよ
日本号も亀甲も拡充に来てるし
常設なら皆いる…かな(小豆さんは違うよね)
小豆さん救済を気長に待ってます…
巴鍛刀まではコンプ民も多そうだったよね
まだひなゴリだから常設全く揃えられてないんじゃ~
極の平均レベルは50で鍛刀常設は流石にコンプしてるけど日本号も物吉も貞ちゃんも亀甲も数珠丸さんも入手出来てないんじゃ~
もちろんイベントなんか信濃と博多さえ入手出来てないんじゃ~
誰かドロ運をくれ
6779
極でいくなら極短刀6に金銃が楽だと思うよ
手入れ資源的にも、Lv的にも
Lv40台なら刀装剥がされることも無いし
長くやってる審神者もいるからねぇ
巴形まではコンプだった人多いと思う
あー急に鯛茶漬けが食べたい気分
あの塩っけがたまらんのだよ…
常設コンプ
&
最新鍛刀チャレンジコンプ
VS
フルコンプ
ファイ!
巴まではコンプだったよ…
小竜と小豆の救済はよ、謙信くんが寂しがってます。今なら謙信くんとにゃーさんと同室です(但し鍛刀CPてめーはダメだ)
今日はチキンをトマト煮込みにするぞ!オリーブオイルが無い!
だれか!こんのすけを搾っておけ!
フル装備が昆布?
こんのすけは搾るとオリーブオイルがとれるのか
6788
6779です
極短6いないんだよ…
やりこんで2か月くらいだから、こないだの江戸城報酬でやっと極にしたのが前記の4振りなんだ…
レベリング進まないし日本号さん居ないし7面全然進めなくてすごいイライラしちゃってダメだなあ…
ケビンに邪魔されて兄者のレベリングも進まないから余計に…疲れてるのかな
え?長谷部昆布?
こんのすけはお揚げばっか食ってっから…
??「はぐー油揚げうまんい」
極短30〜40代しかいない時は大きい子達とずっとお山レベリングしてたなー
7面は3スロ太刀大太刀のゴリ押し部隊がカンストしてから行った記憶
続けてればそのうち揃うさ~
日本号探して1年以上の人ザラだし
物吉君や数珠さんもレベリングしてればポロポロ来るって言うけど
ほんとにポロポロ来るのはよほど運がいいか
よほどゴリラかのどっちかさ
つまりゴリラになればいい
6796
参考になるかわかんないけども
うちの6-4日本号さん探しはスクショ見ると脇1打刀1極短4の編成になってるよ
たぶんこのころなら脇打刀はカンストしてると思う
極短のレベルはこの時期こんのすけキャンペーンのころだから40前半に銃積かな
脇打刀は盾1とおそらくボス対策用に金石1を積んでいたもよう
この版ってフルコンプ民どのくらいいるかな?
ついでに
・審神者レベルカンスト
・極実装済短刀フルコンプ+カンスト
・極実装済脇差Lv.80以上
・極実装済打刀Lv.50以上
・フルコンプ+ノマ刀剣カンスト(常設、イベ含め)
・戦績の出陣、演練、遠征99%以上
・資源、手伝い札、依頼札、小判カンスト
の中で5つ以上達成してるガチのゴリラっているのかな
6779
極ちゃんいるなら、私ならわざわざ太刀&蛍入れないなぁ
ノマ打脇のレベル高い子いたら手入れ的にも夜戦適正的楽だから太刀大太刀に拘りあるんじゃなければだけど
40前後の極短ちゃんでも、ボス戦十分対応できるから
始めて2ヶ月=やり込み2ヶ月かはわからんが、自分が始めて2ヶ月頃って、まだお山にも行けてなかった
太刀がなかなか来なくて、戦力厳しくて進まなかったんや
6796
やりこみ2ヶ月でそこまで進んでるなら十分だよ
7-1~3はクリアだけなら3スロ太刀(盾)と7面回想要刃で行けるから、先ずは5面までの適正Lvのところで最低でも90以上にしてから7面行くといいと思う
7-4城内はノマ短6で長距離狙いが一番楽
日本号は通常マップ難民率ナンバーワンだから気長に行くといい2年近く日本号難民とかいらっしゃるし…
6796
横だが前は自分は極短3とノーマル短2とノマ打1で周回してたよー
レベルそんなに高くなくても極短刀3くらいいれば十分戦力になると思う
まああとはちょっとお疲れかな?と思ったら少し休むのも良いよ
あれもこれもレベリングしなきゃ!とか日本号来ない!とか考えてやってたら楽しくないし
明石のセリフじゃないが、肩の力抜いて気楽にやりましょ
日本号は探し初めて約8ヶ月くらいだが、未だに不在である
まぁ日本号が極める時には救済あるじゃろうと気長に待ってる
6796
疲れたアナタにこの一曲を
来る~きっと来る~♪
勝敗のパーセンテージってゴリラに関係あるんかなー?
ガチゴリラの中には一騎打ち狙って負け続きとか、新マップに情報もないうちから一番に飛び込んで行って…っててむしろ勝率低い人もいそう
初めて2か月、墨俣と市中で賽子に振り回されていたころかな
クリアだけは6-4までしてたけど極めたばかりで7面なんて行けるレベルじゃなかった
6796
7-1は極短3振りLv37、Lv80~の3スロ太刀3振りで周回始めて、7-3クリアの時も太刀はカンストさせてなかったよ
ついでに回想メンバーの打刀もカンストさせずに回収したし、7-3周回にはレベル足りないけど、さほど苦労もしなたっから参考になれば
初期スタート勢は年明けたら就任3年か〜
同じレベル帯の極脇差ックス対決が楽しくて
演練の勝率下がったぜ
5勝したら後は遊ぶ
ワイ始めて2ヶ月はあの鬼畜易をやってた頃かな
確か池田屋でうろうろしてて、先輩方が易で苦戦してるのを悲鳴を上げて見てたような気がする
一騎打ち狙い始めたら負け星どんどんついてだなw
演練も敢えてチャレンジ編成組んで僅差負けとか、資源溶けるマップに連れて行きたくなったり
それでもみんながイキイキしてくれるからいいんだ
6779,6796である
皆ありがとう…凄い助かるというか気持ちが落ち着く…
始めたのは夏前くらいなんだけど、こないだの戦力拡充でE2しか行けなくて短刀めっちゃレベリングしてたら楽しくなって6面まで突破、江戸城から本腰入れて参加してたんだ。
あれもやりたいこれもやりたいでひとりだけ育てたい!じゃないから第一部隊ごめんってなるんだよな~
お山もケビンいてめちゃくちゃ邪魔だし、博多湾で炭集めながらレベリングしておじさん探しに挑むことにするよ…
皆ほんとありがとう
勝率とか気にしたことないなー
演練とかは相手の子の強さ固さ、自分の子がどれだけ強くなったかとかを見てるから日課こなせれば勝てそうが負けそうがチャレンジ枠だろうがガンガン行くし
今久しぶりに質問版見てきたけど回答のほとんどがすごい長文でびっくりした
初心者さんに詳しくわかりやすく解説するのは大切だけど、もう少しまとめたほうが読みやすいんでないかなぁと思わなくもない
決して悪く言ってるわけではないんだけどね
8面にうほうほ飛び込みたい
あーあの易に極6でお礼参りしたいなぁw
あーー大阪城掘りたいー脳死したいんじゃあ
あの易かあ
あれで初めてレシピじゃなく攻略を調べたんだった
そしてここにたどり着いた
あの易には感謝してるよ
だからお礼したい
ゴリラのお礼参り…
あの易しいじゃなくて簡易の易なw
今の極短6なら無双出来ると思うんだよ
是非あの大太刀銃部隊にお礼したいなー!
お小夜pr…ndnd
はじめて2か月記念に日本号、物吉と立て続けにお祝いに来てくれて、新橋周回しながら初めてのイベントにわくわくしてた頃だ
ここのサイトはずっとお世話になってたけど、城下クリアするまでは攻略記事だけ傍観してたっけな(雑談の存在すら知らなかったw)
簡易の方の大阪城易と必ずセットで出てくるお礼参りの話題
今こそもう一度やって欲しいものである
あの易ね、本当お礼参りしたい
カンストか90以上の三日月・蜻蛉切・岩融・太郎・次郎・蛍丸とかいう資源死亡部隊で周回してたわぁ(遠い目)
魔の階層じゃ誰かしら中傷か重傷になってたな、全員軽傷までで済んだ記憶ないもの
うちも3スロ太刀と大太刀ズで行ってたわー
手入れに刀装作りにどれだけ使ったかわからないw
…お礼…参り…したんい
検非違使さん、あと2隊早くでてきてくれないかなぁ
シン・ゴジラを観たいのよ
きわべの成長を感じる!新橋周回してても刀装溶かさない!
…なんて書き込もうとした瞬間に全部溶かしたわw
それでも最初ほど溶かさなくなってきたから引き続き頑張ろうねー
勿体なくて軽歩や軽騎ばかりつけてるけど、盾だとまた違うのかな?
里までこんなに期間あるなら大阪城やりたかったなー
いやあの易じゃなくて(お礼参りはしたいけど)、普通に脳死周回して小判欲しかった
これからたくさん使うだろうし
カンスト重量部隊が重傷になるという恐ろしい大阪城か…
通常の大阪城と勘違いしてレベリングしようとしたのは私です(就任数日)
特付いてたからよかったが、これの何処がレベリングに最適なんだよ?!と思ったら(易)だったという…(白目)
始めて2ヶ月の話になってますが、少し聞いてください。
今日、お米を買いに某業務スーパーのある実家最寄り駅まで小遠征中です。
ただ、そのスーパーで食べかけの菓子パンが商品棚?籠?の中にあって
私「…………………………」
しばらく悩んで、近くにいた店員さんに
私「あの、」
店員(青年)「はいっ!」(此処で良い笑顔を貰った。)
私「菓子パンの所に開いてる?食べかけ?の菓子パンがあるんですけど、」
店員「は、え?」(ポカンとされた。)
菓子パンコーナーに移動。
私「そこの籠?のとこ何ですけど、」
店員「はい、あ、えー、」(見つけて吃驚、困惑顔)
私「私もさっき気がついて……………………」
店員「あー、はい、分かりました。
ありがとうございます。」(ぺこりの後小走りで退場。)
って。
まさかの無銭飲食…………………………?
来週も多分行くぞ?色々安いし。
ちょっと怖い。
ゴリラのお礼参りとかあずきバーに丸太にフル装備してそうで怖いw
易の時にちょうど始めたから
始めていきなりイベはダメだろと
通常マップ攻略してて後に凄いイベだったと
知ったからちょっと易に興味があるw
一度体験してみたい!(好奇心旺盛こっゴリラ)
6832
レベルどのくらいで行ってます?
あと他のメンバーも聞いてもいいなら!
お山から新橋に戻りたいけど、極打の手入れコスパが…ってなわけでお山に籠ってるんだ
6831
シン・ゴジラ地上波初放送ですもんね。
刀剣男士達が観たら、やっぱり戦車や軍用ヘリみたいな武器に感情移入するのかな。
となると、最後の爆弾にはどう思うんだろう。
みんな画面に釘付けになったりするのかな、男性は何歳になっても『怪獣映画』が好きみたいだから、男士達も楽しんでくれたらいいなあ。
6819
見てきて笑った
いや、優しさからなんだろうけど!
数行でまとまってると安心するw
今日シン・ゴジラなの?!
見たい!早く鍋作り終わさなきゃ!
6835
お金払ってない状態の、売り物のジュース飲んだりするけしからん人は時々いるにはいるみたいだけど、発見した側は店の人に言うのも怖いよね(疑われたくないし)
まぁ時々ある事例だし、あなたは何もしてないどころが店の人に知らせるという良いことをしたのだから、堂々としてれば良いと思うよ
わんこ用のパンが食べられてたことあるわ
人間の手で開封されてかじってあった
異常な状態の品物を掴まんよう気を付けりゃいんじゃね?
>6842
見つけた瞬間びっくりですよ。
とりあえずどうするよ!?みたいな。そのままは後味悪いし、とりあえず報告して、防犯カメラの10台や20台あるはずだ!と言いに行きました。
あれかな。鶴さん遠征ばっかで審神者を驚かせたかったのかしら。
「どうだ、驚いたか?」って。
こんな驚きはいらない!!!!
今北
今日シンゴリラなの!?見なきゃ!
違うシンゴジラです
ここに影響されすぎた
シン・ゴジラ見たいと思ったらテレビ朝日か…
残念
6835
防犯カメラなんかで犯人特定されて検挙されるといいね
私服警備員いれてるお店なら万引き常習者とかだいたい把握されてるし買い物以外が目的な不埒な輩は視線や行動で不審者認定されやすいから
通常のお客様は品物より店員や他の買い物客の様子を気にしたりしないで堂々と商品を見ながらお買い物してれば大丈夫!
シンゴリラLv300
雑談の影響あるある
シンゴリラが検非違使たちの住む街を破壊する話?
>6843
わんこ用のパンが……………………それもなぁ、開けられるのは人間ですもんね。
とりあえず変なものは気を付けてます!
シンゴリラ倒されてしまうん?
ゴリラもゴジラも同じようなもんです
6838
極長谷部43、極愛染93、極秋田91、極薬研89、極小夜89、大包平99
極短刀には適当に石か弓、長谷部と大包平には軽歩か軽騎を付けてる
極短刀は殆ど刀装溶かさないから刀装作成はほぼ最低レシピでしか作ってないよ
高速槍も遠戦で倒したり先制してくれるから被害は少なめかなー
>6848
あぁ、ありがとうございます。そうですね、普通にお買い物します!
この雑談板は優しさに満ちています………………(拝)(^∧^)
ゴリラは何度でも蘇るからへーきへーき
6837
笑顔動画の実況とかなら映像でも見れるけど…好奇心強すぎるよw
ちなみに私は蜻蛉切・次郎・蛍丸が中傷、三日月・太郎・岩融が軽傷
蜻蛉切・岩融・次郎は刀装全部飛んだ、蛍丸は1個残し、三日月と太郎は無事だった
…飛んだ資源?覚えてないです!
ゴリラは不死身なのか、それともゾンビ的なものなのか
あの易は一週間リセットなのも辛かったなぁ…(遠い目)
墓から蘇るからゾンビ?
ゴリラ「アイルビーバック」
しばし悩んで紋入りボストンバッグポチって来た。審神者かアニメとかに詳しい人くらいしか分かんないよねきっと
これにバナナでも付けてたら話かけられるのかなw
溶鉱炉に沈むタイプのゴリラなんです??
ゾンビゴリラ?ほんまるぐらし!!
今北
易?一週間でリセットってイベント報酬で初めて修行セットがきた時の?
6855
太刀を引率に、高レベ極短で護衛ね、ありがとう!
お山飽きてきたし、新橋も混ぜながら遊ばせてくる
伊達政宗公生誕450周年を祝って用意された、450本の蝋燭が勢いよく炎上(物理)してる誕生日ケーキ見てめっちゃ笑ってるwww
なんとなく炎上って信長公がよくやってるイメージあるから、政宗公が炎上させるのは珍しい気がする
そのケーキ私も見たww
すんごい勢いで燃えてたよね
江戸城長距離をノマ短刀ちゃん5、極脇差1で回っているんだが
数珠丸さんに会えないまま、みんなカンストしそうだ…
極短刀ちゃんのレベルはまだ40…経験値もったいないし二振り目を育てようかなあ
6866
そうだと思う
どこかで聞いた話、あの時の最下層の難易度は7面相当だったとかどうとか
たどり着けないわけだわ(当時ゲーム開始1か月目雛ゴリだった自分)
焼き討ちってるぅ?
ゴリラは沼の藻屑の集合体、何度藻屑になっても凝集して蘇るのさ・・・
喜びすぎた伊達組かな?w
光忠……
あー、そうか、シン・ゴジラ初放送なんですね。
精霊の守り人のメイキング放送と被ってなきゃいいけど
6870
狂気(?)の愛もあそこまでいくといっそすがすがしいw
ツイッターのトレンドにゴジラって文字がいっぱい見えるんだけど、見るたびにゴリラに空目して困る
6866
それそれ3セットクリアしてやっと修行セットが貰えたやつ
6863
同士よw
来年は同士にいっぱい会えそうな予感がするw
誰もいない…
歌仙ちゃんndndするなら今のうち
6881
すぐにぶっ壊れない事を祈ろう
実際遭遇したら挙動不審だと思うけどもw
6882
歌仙(^^)<チャキッ
6872
同期かな?w
わいその時手紙取り損ねたんだけど7面相当だったのか…そらしゃーないわw納得
6880
あれはエグかったけど今ならいける筈…カモンあの時の易!
6884
自衛www
6863
ワイもそのボストンバックぽちった
帰りに100均でバナナストラップ探してくる
6884
見つかってしまったか…!バナナの皮をポーイしながら撤退ぃぃぃぃ
紋ボストン+バナナ見かけたら完全にゴリラだなw
この流れは自分も買うしかない…!w
こら!バナナの皮なんか置いたら滑って殺ゴリラ事件が…ツルッ
ワイもポチったよ、ボストンバッグ
バナナストラップと推しのラバストはスマホについてるけどww
話しかけられた事はないなぁ
6891
また犠牲者が…木炭は私が貰いますね
6888
しかし小夜にまわりこまれてしまった!
ヌルヌル連呼するなww
6891の長谷部は責任持って私が育成するから
大丈夫、長谷部はうちにいっぱいいるから、すぐに馴染めるよ(ニコニコ)
6895
青江が出て来そうだなw
6897
青江リーナ?
聞いて青江リーナ
ヌルヌル青江
僕が6900だよ、ピザ丸。
久しぶりに殺ゴリラ事件がおきてあァァァァァ……
ヌルっと現れる青江?
ごめんね兄者
ヌルヌルだったから滑ってしまったよ
スクリーンで見てないから録画しようか迷ってるんだけど、ノーカットだといいなあ。
……と思ったら、おかんが何か見てるわ。
DVD借りるかいっそ買うか???
ダメだった。踏めれば兄者来るかなーって。
兄者、後で三条大橋行くので来てください!!!!
みんな気を付けろ!何だかこの辺りぬるぬるして…(ズルベシャァッッ)
ゴリラたちが集団でフィギュアスケートしてる図が浮かんだ
紋ボストン買ってる人結構いるんだね
旅行に良さそうだしわしも買おうかしら
バナナとゴリラつけるんや
さっきから博多湾で兼さんしか落ちない・・・
特に誰も狙ってないからいいんだけどさ、そんなに私が好きなの?うちの本丸来たいの?え??
ほたるん、欲張っちゃだめよ!三体一気なんて!
バナナの皮にスベッ!!!!
…と見せかけてうぐの懐にダイーーーブ!!
にっかりヌル江?
ニー刀がサボるでしょ!
鉄腕ダッシュでもヌルヌルやっとるw
自分が審神者だとバレると恥ずかしいけど、
博物館とかで楽しそうな審神者さん見ると嬉しくなるボッチ審神者なので、
紋ボストンには是非バナナをぶら下げて頂きたい。
声を掛ける度胸は無いから安心して欲しい。
見掛けたら心の声でそっと挨拶するだけだから。
いまつるちゃーん……誉独占しすぎじゃありませんか……ばみちゃんずおちゃんに誉れ取らせたげて……
豊臣秀吉が大阪城を造るのに長谷部のストラを使って木材を引っ張ったらしい(混乱中)
昆布が脳内で長谷部のストラに変換されて普通にテレビ見れないw
6907
まだゴリラが掛かったようだ…
砥石は回収させて頂きます
大阪城……毛利……でテレビから目をそらしてしまった……
6905
自分も気になって調べてみたけど、事件(淫行)起こした人出てるみたいだし期待出来ないかもしれないらしい
誰もいないようだ
堀川くんのマフラーmfmfmfmf
›6922
そう言えばそんなこともありましたね。
レンタルは確かに望み薄な感じします。
今日秋田くんが帰ってくるよーー!
楽しみ
おっしゃ物吉くんの経験値が10万切った!あと少し!
6916
(声かけてくれてもええんやで…!)
6907
かわいそうに…依頼札はいただきますね!
おっとっと何年ぶりか食べたけど潜水艦出た!
6923
堀川(^^)<……(マフラーを素早く6923の首に巻きつけて引っ張る)
6912だが
やったーうぐの懐にダイブ成功したぞー!
6636
むっちゃんの名前を聞いて沼の底からゴリラ満面の笑みで参上
次のイベントと極実装いつになるんだろうな
できれば今週中に来て欲しい...永遠に山周回してるのキツイぞ
今日ひまで考えてた青(江)ずきん
「おばあさんのはなんでそんなに大きいんだい?…お耳のことだよ?」
「お、お前の声をよく聞くためだよ」
「じゃあ、なんでここも大きいんだい?…お目々のことだよ?」
「お…お前の姿をよく見るためだよ…」
「じゃぁ。そこが大きいのはなんでかな?……お口のことだよ」
「お前を食べ…はっ!そういう意味じゃなくて物理的に」
「僕は何も言ってないよ?他にどういう意味があるのかな?」
フコイダンって何か上級魔法の名前みたい
自分の持ってる紋ボストンより
バナナ見てくれた方が
ここのゴリラだって分かりそうだよねww
6931
果 た し て 本 当 に「 そ れ 」 は 鶯 丸 な の か な ?
6930
堀川くんにコロコロされるなんて本望だ…ありがt
ガクッ
6927
(え、本当に…!?)
(いきなりはちょっとハードル高いから、まずは熱くバナナの辺りを見詰めてみるね…!)
相手がさにわグッズ持ってたらさりげなくとうらぶの画面開いてみたりする
あわよくば話したいけど、話しかける勇気はない
6934
青江と一緒に遠征行ってこいwww
6930
必殺仕事人…堀川
ウチの五虎ちゃん、兄が高速槍にやられると真っ先に倒してくれるのホント男前すぎ
旦那の作った里芋の煮物うまんい・・・
普段あまり料理とかしないくせに
何でこういうシンプルなのは上手いんだmgmg
魚の煮つけとかお吸い物とか味が決まらないんだよ~
しかし里はまだかなあ
紋ボストンにバナナ下げてこれからは遠征行くから見かけたらみんな声かけて...一人で回るのもめっちゃ楽しいけどさにとももちょっと欲しい...
友達同士でキャッキャしながら並んでる子とか横目で見てるとなんか少し寂しい時がある。並んで黙ってひたすらイベガン回しでも許してくれるさにともが欲しい(高望みゴリラ
昼寝から今起きた
山伏prpr
紋ボストンの大きさ帰省する時によさそうだなぁやっぱりポチるかなぁ
6943
さすが五虎退さんだ
6945
分かる。(分かる)
紋ボストンの強度はいかがなものか?
バスケ行く時荷物多いから1つになったら嬉しい
来年1月末に不動くん達観に行く予定だから、その時ここの審神者さん見かけたら声かけるつもり
そして意気投合したらこう誘うのさ
「この後別の場所(カフェとか)で萌え語りしませんか?お嬢さん」ってねHAHAHA
美術館内ではマナー違反だから外で思う存分語りたいよねー
もちろん声は抑えるけど
もしかしたらゴリラに会えるかもと思うとそれもまた楽しみの一つになるねえ
喋るの苦手だから
カフェとかで萌え語りしてる後ろの席で聴いてたい…
6946
闇討ち!暗殺!闇討ち!
紋ボストン楽しみにしてる
キャリーの上に載せられるから、お土産が増えた時とか、これからの季節だと移動中の膝掛けとかカーディガンとか、かさ張るもの入れとくと便利だし…
これでいつか遠征行くんだ(フラグ)
炬燵でアイス美味ーい!
青江リーナw
6951
美術館内で仲間見つけてオフ会か…楽しそうだw
もし一緒に旅行に行くならどの男士がいいかな
歌仙さんは好きそうだけど、荷物が多そう(偏見)
6956
ほうじ茶ラテアイスあるの思い出したありがとう
6951
めっちゃホイホイついて行きたい。
声掛けるにしても挨拶までしか許されないかなって思ってた。
でも本当は何処かのスタバ的な場所にしけこみたい。
語りたいし聞かせて欲しい。
私は年明けたら静岡に行くつもりなのだけど、
紋ボスバナナを持った誘われてくれる素敵な人と出会えるかな。
婆審神者はお嬢さん達に混ざる勇気がない
さらば紋ボストンだなぁ
歌仙さんとにゃーさんと美術館や博物館に行きたんい
6959
初期刀勢は誰を連れて行っても楽しくなりそう
紋ボストンは即行でポチり済
あとはバナナストラップを買って付ければいいんだな!
ぼっち審神者はいつもぼっち参戦なので見かけたら声かけてほしいん
挙動不審になるかもしれんが、私も同志を見かけたら勇気を出して声をかけるよ!
京都住まいの婆ゴリラはお嬢さんたちが道に迷わないよう、気を払っておくわ!
6951
私も一月末に不動くん行く予定だよwww
見かけたら並んでる時とかに紋ボストンにバナナつけてウホウホ挨拶しにいくねwwww
ワイ不動くん達観に行く時は、まず佐野美に行ってから軽く静岡観光して予約しておいた東京のホテルに移動し一泊、翌日も東京観光してから静岡に戻って不動くん達をもう一度見た後数珠丸県へ帰還というルートを辿ろうと思っている
秋田くんならどこに連れってても喜びそう
旅好きそうなのは小竜くんもだが、ガチサバイバルな旅になりそうな気がするのは何故だろう
村正とお出かけすると……
わい関東さにわ、美味しいお酒のめるところ探すからウホウホ推し語りしながらドラミングしたい...
ちょっとバナナのチャーム探してくる。
物くんきたー
画面が!キラキラしてる!
6959
…ま、わたくし達の世界には“荷物宅配”という
サービスがありますから。
男士の荷物が海外赴任レベルでも大丈夫でしょう。
そんなわけで、初期刀とチュートリアル短刀と
三人(振?)で出掛けるなら
クルーズの旅がいいなぁ。キュナードの豪華客船は憧れ。
6971
温泉施設行けば思う存分脱げるよ!やったね!
ここ読んで迷ってた紋ボストンポチるの決意したわ
頑張って持ってくからゴリラとセッションしたんい
›6974
おめでとうです。ロックするまでが入手ですね!!!
物吉さんと言うことは7-1を回っていらっしゃるゴリ先輩ですね。
巴ちゃん連れてオーロラ見に行きたい
めっちゃ目をきらきらさせる、という感じではないけれどそれこそ目を開いて、我を忘れてひたすら見上げていそうだ
6959
テーマパーク系ならずお・獅子王 一緒に行くと楽しそう
美術館・博物館系ならパパ上・歌仙・はっち 逸話をいろいろ知ってそう(偏見)
庭園とか神社仏閣ならうぐ・物吉くんと行ってのんびり過ごしたい(願望)
なんちゃってロコモコ丼が旨し。
某ねずみの国にむっちゃん連れて行ってカリブの海賊に乗りたいwwwww
清光と乱ちゃんと次郎ちゃんと買い物行きたいな
前とうらぶに未実装の刀を観に行った時、ワイは細長い黄色のストラップに推しのラバストをつけていた
声をかけてくれたお仲間っぽいお姉さんの優しい微笑みが忘れられない
ごめんねーバナナじゃなくーてー♪
ボストンにゴリラたちの意識が行ってる内に数珠丸さんの御髪をmfmfmfmf…すごんくいい匂いする…
ここのコメ欄に生息するゴリラをみつけたければ紋ボストンにバナナつけてるのを探せばいいのか
さにわ理解したよ。ゴリラじゃないけど理解した
数か月後、美術館に同じボストンバッグを抱えたお客が続々と集結…
学芸員さんの反応やいかに
巴ちゃんと秋田くんのログボやセリフを聞くと近所の買い物レベルから旅行まで色んなところに連れて行ってあげたいなーと思うん
大包平と姫路おでんを食べに行きたい!!
6985
石灯籠みたいに斬ってやろうかな?
ここ見てたら紋ボストン私も欲しくなってきた…
6974
おめでとう!
ちょ、紋ボストン+バナナの組み合わせの人見掛けたら、
これからは偵察した後機動戦にて奇襲するよ?
本気にするからね?あ、優しくするよ、挨拶の事だよ。
紋ボストンの大きさと重さ次第では、私は館内にボストン持ち込みは諦めるけど、
バナナは携帯しておくから!怪しくないゴリラだから!
美術館と聞くと普段は幼女とオネエが出てくるワイ、実際に行くとその荘厳さに怯む
男士みんなで旅行行きたい
旅費関係は博多くんに任せた!
ずず様とガ●ダムカフェに…
6970
きれいな顔してガチのトレイルとかレースに出場してそうだよな、あの人
きれいな顔してるだろ?レース、出てるんだぜ…?
6987
学芸員(何かのツアーの御一行様かな……?)
館内にボストンサイズは持ち込めない?
付属のポーチがあるじゃない!
6992
数ヶ月後、そこにはバナナになった6992の姿がー.....
(まじで声かけてくれたら嬉しい。声かけるよこっちも本気で!!!逃げないでね逃がさないよ!!!)
6997
山伏やたぬきと組んで、アマゾン走ったり砂漠走ったりするのん…?
審神者に限らず旅先での出会いは毎回楽しみにしてるから、ほっこり眺めていたけども、博物館や美術館、神社仏閣で大きな荷物抱えた人がたくさんってのは敬遠される場合もあるからほどほどにね
内番服姿でアドベンチャーレース出てそうなんだよな、小竜くん
不動くんの美術館の外で同じボストンやポーチを持ち、バナナのストラップつけた者同士がチラチラお互いを気にしながらモゾモゾするのか...通報されないようにしなければ...
見かけたら全力で勇気振り絞って
「ウホッ....!!!!!」っていうね
7003
やだ、応援に行かなきゃ…うちにいないけど
アドベンチャーレースかー
男士達でチーム分けして出場したら面白そう
海山川でガチなアドベンチャー
膝まりウを見に行くときに鞄にゴリラとバナナのストラップつけてくから、お気軽に声かけてね!チキンだから挙動不審になるとおもうけど
レースに賞金つけたら博多がめちゃくちゃ本気で参加しそう
突然の質問で申し訳ないんだけど、刀を見に行く時一人で行く人って結構いるのかな?
比較的近場で推しの刀が展示されるからやっと見に行ける!って興奮してたけど一緒に行く人がいないからどうしようって焦ってる。初めて見に行くから不安でしょうがない
6978
あっりがとうございまーす!
きわべのレベリングに久々に新橋行ったんだ
ドロップ画面何度見ても王子様だわこの子
もストンぽちってきたー!
よっしゃこれ持って不動くん達観に行くぞー!
7009
自分は1人でよく行くよー
周りに1人参加の人も普通だし
一度行ったら楽しみに気づくと思う
7000
(トゥンクした…w 私も勇気出すから、もし出会えたらお茶しながら語ろうねグヘヘ)
7009
お一人様で色々見に行ってるゴリラだよー
一人で見に来てる人かなりいたからお一人様でも安心して見に行って!
旅はいいもんだよ
膝まりう
新しい弟かな
なんだっけ、山とか草原で、地図とコンパスで道とポイントを探しながら歩くやつ…
あれをチームで分けても楽しそう
7007
膝まりウ…兄者も困惑しそうな名前だなw
7013
(.ぐへへ...ウホウホしような)
6996
なにそれ超見たい
7006
海、むっちゃん
山、山伏
川、小竜くん
後は誰が強そうかな?
美術館で実際に同じもストンバッグ持ってる人見かけたら絶対笑うと思うww
人の鞄ちらっと見たあと声殺して笑ってるぼっちがおったらワイやごめんww先に謝っておくwwwww
おひとり様大好きゴリラだよ!
並んでる時とかにまわりの人と話すのも好きだし、昨日刀ミュ行った時は開演前にお隣のお嬢さんと推し語りしたわ
7009
友人とも行くけどタイミング合わなかったりすると一人で出掛けるよー
飛行機有の遠征も普通に一人
予定組むのも楽だし他にも一人で来てる人をたくさん見るし、一人旅は楽しいもんよ
7009
近所で展示される機会結構あるから、よくひとりで出かけるけど、おひとりさまよく見かけるし、好きなように動けてこれはこれで楽しい
ひとり映画館とか、ひとりカフェとかが平気なら気にならないと思うよ
友達と一緒でももちろん楽しいけどね
7009
寧ろ単騎遠征しかしたことないw
7009
刀剣の展示は基本一人で行ってる
一人だと好きに回れるから、誰かと一緒に回るのとはまた違う楽しみ方ができていいよ
7020
山は来歴的に小夜も強そう
小竜くんはボルダリングもできそうな気配
お子さま向けのところで、高さにぷるぷるしながら頑張る謙信くん…
お弁当とおやつを作るみっちゃんと小豆…
お酒とつまみを準備する般若さん…
小竜くんらの勇姿をRECするゴリラ…
なあ聞いておくれ
むっちゃんが可愛くて今日もワイ審神者死滅する
7009
私も遠方でも単騎遠征だなー
単にさにわの友達いないだけなんだけどねwww
初めて行くときはドキドキしたけど一人の人結構いたし、平気平気!
7028
隣でRECよろしいですかー
7016
スタンプラリー…じゃなくてオリエンテーリング?
7029
ヒュババッ(むつ沼の民光速で沼ごと接近)
今バナナグッズ探してて見付けたシャーロットオリンピアのバナナモチーフクラッチバッグがとても可愛い
富豪ゴリラはぜひ!!
7016
アドベンチャーレース?
何ィ……?ワイの他にも沼ごと移動のスキルを持つゴリラがいるだと……?
去年夏の刀剣御朱印巡りしてたときに、最初の神社で声掛けてもらってから一緒にまわってもらったお嬢さんとは、今でもTwitterで仲良くしてもらってるな~冬の京都スタンプラリーも一緒に行ったし、来年も一緒に行こうと約束している
名前(本名)もどこに住んでるかも、何歳でどんな仕事してるのかすら知らないけど、大事なさに友
良き出逢いだった
7032
それだ!ありがとう、思い出せたよー
なんで沼ごと移動出来るゴリラがいるのw沼の主なのw
単騎遠征だとこんなことができる!とあるゴリラの強行軍
同日
丸亀城へ行って、にっかりを見に行く
こんぴら参りに行く
にっかりを見に行く
翌日
日本号を見に行く
江雪さんを見に行く
太郎さんを見に行く
翌日
飛行機で帰宅
以上わいの単騎遠征でした
ひとり遠征大好き~
ぶっちゃけ友人と行くより気が楽
ワイ喫煙者ゴリラだからなのもあるかも
途中途中でタバコ休憩、歩き疲れたらカフェでふらっとコーヒーブレイク
小竜くんいないけど、ここのお陰で旅馴れたどころかサバイバルとアウトドアに長けた子と印象付けされてしまったw
次は必ずお迎えしよう
7036
あなた、後藤沼民だね?
チーム三名槍でサバイバル系のゲームは結構良さそう
刀展示一人で行くか質問した者です!
沢山の回答ありがとうございます。結構単騎で行く方が多くてとても安心しました!今まで県外に出て行くことが少なくて、心配だったんですが一人で行く決意が出来ました。本当に初めてなのでまだ不安はありますが最推しに会える嬉しさを糧に勇気を出して挑戦します!
長々と失礼しました!ありがとうございます!!
7033
よう同志よ
今日もむっちゃんが可愛いなあ
7043
えっなんでバレたの?(※そりゃバレます)
それはもう後藤沼に入りたいと言うことでよろしいか?
よ ろ し い な
(沼ごとじりじりとにじり寄り7043を引きずり込もうとするゴリラ)
三条チームはスタートから始まらなさそうな予感が…w
もしくはいまつるちゃん岩融オンリーなら行けそう
ゴリ先輩は凄いです。
私には7面に突入する勇気はありません。
せめてあと一振り極めがいれば………………………!!!!
7040
2日目のスケジュールに推しがぎゅぎゅっと詰まってる……いいなあ
沼も個室化がトレンドなの?w
ウホッこれは良いバナナ柄!と思ってよく見たらボクサーパンツだったんだけど、頭に被ればゴリラだって分かるかな?
お腹が空いてお腹が空いてこんのすけかじりたいなー美味しそうだなーなんて考えながら買い物してた
本丸オリエンテーリング!
一位には豪華な商品をプレゼント!
※なお大砲と小判は選べません
かめきちmgmg
7052
ゴリラの同志を見つける前にお巡りさんに見つかりますな
小竜さんて見た目あんな優男なのにサバイバル系なの!?いいなぁお迎えしたいん。。
7052
検非違使さんこのゴリラです
7049
7面は慣れだよ慣れ!
7-4短距離以外は極なしでも刀装次第で全然いける
初期刀の極をずっと待ってます…
普段は大きな沼に生息してるけど、勧誘のために個別の沼になり新たな獲物を探す…沼ゴリラ?
7049
7面実装当時は極は最大一振りしか皆んな持ってなかったんだよー?
それ考えたら余裕じゃない?実際自分も7-3あたりまで極無しでクリアしたしねーw
初めは修行道具不足だったからホイホイ極められなかったもんでね
7052
それで出歩いたらリアル通報案件w
小竜くんは旅で何をするのが好きなんだろうか
景色を見る?美味しいもの食べる?サバイバルする?
次に遠征するときは推しのストラップと一緒にバナナつけていこうと心に決めた
もらいもののスクイーズキーホルダーあるんだ
さに友欲しい…
は せ べ ! !
たった今刀装全部溶けたのになぜ前に出るかなぁw
おじいちゃんフルで刀装残ってるよねwww
わいは…気づいてしまった…之定が可愛いことに…気づいてしまった
どうすればいい…ぬ、沼は…どこだ…
いや、しかし、にっかりと数珠さんの沼にもうどっぷりなんだ…これ以上沈むわけには…
演練で見かけたとある刀剣男士に一目で心奪われた審神者、里がまだ来ない事に地団太を踏む
7057
サバイバル好きというか旅好きなのは公式かなあ
歌仙沼民さーん7066が探してるから沼ごと迎えに行ったげてー
7066
落ちなよ、しっかりと(ドーン)
けびんたんえ
あたしはゴリラです
けびんたんとあそびたいので、しんばしにきてね
まってるね
うほ
とある初期のねんどろ買ったら、今と全然違って台座がめっちゃ不安定で驚いた…
物吉くんの隣に置いてるけど真っ黒だから対比に笑うw
蛍丸と長谷部欲しいけどプレミア付いちゃってるからなあ…さすがに大和(定価約8000円)以上は出せない
長谷部はどこに連れていってあげると喜ぶだろう…
博物館より美術館、和風喫茶より珈琲店なイメージ
小竜くんは良いぞ
あんなキラッキラな見た目して戦場に出ると実戦向きのバリバリの刀だぞ
誉セリフとか当たり前じゃん?って感じだし
でも来歴的に主を転々としたし本物と信じてもらえなかったり、あらぬ汚名を着せられた元主もいるからちょっと達観してんだよ…
それなのにセリフの端々でチラッチラッこっちを気にしてるのがほんと沼
早くみんなを沼に引きこみたいので運営ちゃん早く何とかして…沼底で待ってる…
随分と毛深い幼女だな
7066
ようこそ、歌仙沼へ!
大丈夫、沼の底は全て繋がっているんだよ?
じゃ、青江沼からちょこっと歌仙沼へ行ってみようか
あああ間違って短刀部隊で7-2行ってもた…夜戦用なんに…極じゃないのに…orz
1マス目でとんぼ返りしたけど後藤君が一発中傷になったわ;
7-4ハイキング延々とハイキングしててぼーっとしてた。気を付けよ…
7074
全力で握手!!
ゴリ先輩達……………!!
慣れなんですね。やっとケビンのジャキンに慣れた所なので、もう少しだけお時間を…………!!
ケビンのジャキンに慣れるのに10日近くを要するチキン審神者です………………onz
今テレビでかめきちがかめこといちゃいちゃしてる……
7066
安心していいよ…、そのまま沈んでおいで…。
之定はとても良い物だよ…、刀の拵も本当に美しいのさ…。
愛でる対象が増えても何も減らないよ。むしろ幸せが増えるよ…。
7066
逃がさないよ?
とりあえずね、「歌仙 青江 後ろ姿」でうぐっておいで、今すぐ早く
絵師さん達がね…これ以上は言えないなぁ…ふふふ
7049
大丈夫大丈夫、7面クリアだけなら極無しでよゆーでいける
3スロ太刀と回想要刃で城下までクリアしたから
城内はノマ短6で
7074
やめてくだされ…長船新人ホスト2名のせいで推しシックスに異変が出そうなんです…
より短い方の軽傷台詞にすでにヒェッってなってるんです…!
7065
主にいいとこ見せたいんだろ察してやれよw
小竜くんはいいぞ!
沼の住民はまだまだ少ない。
みんなにも、もっと小竜くんの魅力を知ってもらいたい!
だがいない子は愛せないという審神者さんも多い!
公式からの供給も二次の供給も少ない!
彼はもっと愛されるべきだ。
だから運営ちゃん、確率上げて入手機会設けてよ!!
7066
良いところに気付いたな!!!!!
いらっしゃい歌仙沼ー
歌仙は良いぞ、普段のおっとり感(内番除く)と戦場の物騒さのギャップがたまらん!!!
それと馬当番!畑当番!ありがとう!!!!
7074のプレゼンで小竜沼をチラ見し始める自分がいる
7065
長谷部的にいいとこ見せたかったんだろうが、主からしたら事案
7082
7066だ…よ…うぐってしまった…うぐってしまった
ああ…沼に!沼に沈む…ずぶずぶずぶ
ま、いいか之定が可愛いし…
おいでよ長船沼
今北産
小竜さんの入手チャンスを……
大般若さんと同じ部隊に入れると背中合わせになるという話をここで聞いてから、見たくて堪らないんだ
小豆さんと謙信君もお迎えして早く長船派沼に入りたい(光忠さんと大般若さんの沼には既に居る)
巴さんも、好み過ぎるから早く本丸に来て欲しい
何が言いたいかと言うと、鍛刀キャンペーン男士の救済が欲しい
ほかったー。からの、今北さん。
なになに、沼落ち宣言なの?
(ドボン寸前なので、まだ宣言しないサニー)
7080
亀がイチャイチャ(意味深
そう、これは男士全員に言えることだが来たら絶対に沼るんだ…!
小竜くんは絶対にここのゴリラ達にもっと愛されると思うんだよ!!!
運営ちゃんほんとお願いだから早く!!!
7面コワイ
いつものプレゼン
増える沼民
部隊を
1燭台切光忠
2大般若長光
3小豆長光
4小竜景光
5謙信景光
の順に並べて出陣して見たらいいよ
すぐ側に沼が迫って来るよ
そろそろ巴ちゃんの救済が来てもいいと思うの…
巴ちゃんはいいぞ
大きな体をしてるけど雛鳥だぞ
感情面が未発達っぽいところがミソだぞ
7072
私もねんどろ長谷部欲しい…
ついでにねんどろ光忠・倶利伽羅・山姥切も欲しい…
同じく審神者やってる母親は三日月やいち兄ねんどろを欲しがっている…
つまり何が言いたいのかと言うと刀剣乱舞ねんどろ再販お願いします…
うーん、少し7面攻略を検討してみます。
3スロ太刀、レベリングサボってるんだよなぁ。
70代四人、60代二人。
ちょいと遠征メンバーにテコ入れが必要だ………………。
7092
歌仙
小竜
プレゼン
7098
ゴリラパイセン!!
みっちゃんと般若さん以外いませーん!!
7090
見てしまったか…あれを見てしまったな…な?あれ可愛過ぎるじゃろ?
之定沼にいらっしゃい
わいも青江派沼民と兼任してるからこれからもよろしくな!
隙あらば推しプレゼン始めるゴリラたちすこ
大ち
明く
神わ
誰今
だの
ワイも後藤プレゼンしたいけど最近しつこいなと自分でも思い始めたのでおとなしく皆のプレゼン聞いてる
7098
アズキイナイ…ヨコセ…ヨコセェェェェェ…!
7098
パイセン!
1と2以外透明で見えません!
バグですか!シン・ゴリラにしか見えないんでしょうか!!
般若さんと小竜くんがいるじゃろ?浅島刀がいるじゃろ?
部隊を般若さんが上、小竜くんを下にするじゃろ?
…背中合わせに見えるの最高ワンダフルビューティフル
歌仙さんなんか燃料投下あったん??
(沼落ち宣言したいけど…今夜はいないようですね、●●●●●沼のかた)
7098
良いな、うちでもやってみよう
燭台切光忠さん、大般若長光さん、ブルーのマントを羽織った光忠さん、ひらがなで話す光忠さん、スイーツ作りが得意な長光さん
長船派も大所帯になったなあ
……泣いては無い、泣いては無いぞ
長船派が4人しかいないゴリラは古備前2人を添えてみると良い
これはこれで良い感じがするだろう?
…備前刀沼が迫って来てるのが分かるだろう?
7082
横からだけど貴方のこと許さない…軽率にうぐったら真ん中アアアアアとか叫びながら沼に落ちたんだけど…貴方がコンプ民なら新男士が、来てない男士居たら確実に手に入る呪いかけてやるぅぅぅ
歌仙と青江尊い(遺言
7111
そ れ な !
背中合わせに見えるからうちでもついいつもやってしまう
備前刀は!!
タッセルが!!
良いのですよ!!
母上がゴリラ始まるからお風呂入ろうとかゴリラ始まるよて、さっきから言ってるのはわいのせいなのか?
それとも普通に間違えてるのか?
7102
ありがとう
何か気になる単語がチラホラしてて…
うち小竜いないからどんな子かもっと知りたいんだよね!(小竜沼民を木の陰から見つめるゴリラ)
シンゴリラはっじまるよー!!!
45レベルの極脇差ックスで魔境江戸城下に行ってきた。
幸運にもみんなカキンカキン攻撃防いでくれてボスマスまで行けた。
そして極物吉くんが亀甲拾ってきたので、極脇差ックスのファンになります。
7085、7089
タイミングがねぇ、かわいいよぉwww
そのあとお山でひたすら宗三さん庇ってるから、宗三さんちょっとムッとしながら帰ってくると思うとそれも微笑ましい
3・2・1 ピシャッ!
くそっプレゼン大会参加したいが今は出先だ!
とりあえず皆!
蜂須賀くんはいいぞ!
しっかりしてるし雄々しいけど、なんかちょっと幼いところが最高に可愛いんだ!
先入観を捨てて構ってあげてみてくれ!
7099
ばみくんとどっちが仕込みがいがありそうですか
備前刀の腰つきのアレさ加減はちょっと許さない
7116
ウホホーッ!更に新人さん沼へいらっしゃいませーーー!!
やだどうしようトゥンク……沼落ちした同志の為に、貴方にもそっくり同じ呪いをかけさせておくれ!
歌仙と青江…マジ尊い…可愛い…
いやらしい意味に聞こえるから仕込むとか言うなwww
7099
ばみくんとどっちが仕込みがいがありそうですか
7108
最近の後藤沼といえば沼ごと移動する後藤沼民かな?w
わい結構好きよ?(ゴリボ
シン・ゴジラはいいぞ
きれいなお姉さんが好きなら見るべき
石原さ○みさんが最高にセクシーだぞ
備前刀沼の皆さま〜
ちょっと備中にも寄って行きませんか〜
隣ですよ、すぐに着きます
おうどんで歓迎します
ね、ちょっとだけ、足だけでもいいのでちょっと覗いて行きませんか?
7129
すまぬ、よい言葉が思い浮かばなかったうえに笑ったら手がぶれて送信を再度押してしまった
やった!やっと!極青江の生存上がりきった!次は君だ!貞ちゃん!
7120
横からだが、次の機会に小竜くんが来るビームをひっそり撃たせてほしい…
小竜沼底で待ってる…ウホ
7131
ありがとう…でもちょっと自重しようと思う…
ただしワイがいる時に後藤の名前を出した人には遠慮なく這い寄らせていただくので悪しからず
今日もニコニコあなたの後ろに這い寄る後藤沼(移動式)
つきびだんご
つむらすずめ
つ白桃
備前沼は全力で新人をもてなします
7136
是非とも撃ってくれ…!(両手を広げて天を仰ぐゴリラ)
7133
んん?備前って古備前+長船?(足ジャバジャバしながら近づく)
7139
長船はコンプできた長船沼のゴリラからも小竜来るビーム送るぞ!!
沼の中で待ってるからな!!
7133
7140だが読み間違えたすまぬ
備中だと備前に誰が加わるんです?青江派かしら…?(再びバシャバシャしながら近づく)
7126
ばみくんは…極ばみくんは…お会いになりまして…?
巴ちゃんと似てるとお思いでしょうが、ところがどっこい極ばみくんは…ううっ(心臓ずっきゅん)
巴ちゃんはばみくんとはまた違ったタイプです
前の主?いないよ!
逸話?ないよ!
銘?ないよ!
でも大事な主である、あなたのためなら頑張るよ!
誰かが、ピク●ンのような、あのテーマソングのようと話してたけど、まさにあの通りですわ
これから審神者と始める物語が、巴ちゃんの全て…
7140
古備前(備前)
長船(備前)
膝丸(備前刀説あり)
にっかり(備中青江)
数珠丸(備中青江)
太郎太刀(末青江)
シン・ゴジラ好きだけど何回見てもこわい…
メイキングであの崩れるマンションと
両親と小さい子供が滑ってくシーン見てすっごくほっとした
作り物だって分かってるのにねえ
(…今夜はいらっしゃらないようですね、大太刀兄弟沼のかた)
7139
7136だよ!良かった、じゃあ特大の小竜来る来る絶対に来て即刻沼落ちするビーーーーーーーム!!!!!!!!
あとは運営ちゃん早く!なるべく皆に行き届く入手機会を!!!
的確に這い寄ってくる後藤沼民すき
もしかしてこれは後藤沼民沼では…?
7113
(言ってごらん?わらわら出て来るかもよ)
青江沼民は定期的にうどんを配りますよー
巴さんにも沼落ちの気配を感じるんだよな…
あのクールビューティーな見た目で逸話のない男士…
ここ時たま小竜景光沼の話しでるからワイ氏ニコニコしながら手招きするで。
小竜景光くん近侍にするとお前しか見えない(物理)になるよ。可愛い。
7144
なるほどありがとう
美人な印象の強い男士達だなぁ好みの良い匂いがする…
みぃ…(今入手不可能なので沼底で待機中)
テレ朝映らない地域なのでゴジラ見られなーい!
大人しく風呂入って寝るかな…
7146
常駐してらっしゃる次郎ちゃんクラスタ大太刀兄弟沼民ではないが私は大太刀兄弟沼民の端くれだ
呼んだかい?沼入りしたいの?おいで?
7151
巴形沼に1名ご案内?
刀装を溶かすの勿体無いと思って並つけてお山巡りのレベリングしてるけど、もしや私はブラック本丸経営してるのかなーって最近思う
7148
ウホッ////
極は極短刀onlyを先に育てちゃうかわきわめ混合部隊で育てるかずっと迷ってるんだよなぁ…。
極短刀の方が強いのは分かってるんだけどわきわめカキンカキン楽しいんだよなぁ
7154
どちらの沼をお探しですか…?(うどん片手に)
いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌!ゴリラトホテプです!
小竜景光くんも可愛がってあげて(ゴリラの鳴き声)
7130
巴さん
純粋無垢な雛鳥なので
刷り込むなら今
7-1極短刀裸レベリングはブラックなんですか???
ただのレベリング方ですよね
ゴリラトホテプ
が
ゴリラトポテト
に見えた…ポテトmgmg
地元のスーパーで「今日はポッキーとプリッⅡの日!」って書いてポッキーとプリッツ安かった
今日日曜だもんな…11/12の2にかけたか…プリッツだけに…いやなんでもない
光忠と小竜と大般若を並べてみたら物凄くお酒の匂いがする
でもそこに小豆と謙信を混ぜたらお洒落なカフェになる
わいもポテトmgmg
短刀=年下みたいなイメージあるし実際そういう子が多いけど
太刀大太刀だって可愛がってあげたい。
三条の中だと石切丸さんが一番年下説があるんですよぅ
7面トライって3スロ太刀70代はやっぱ低いですよね………………。
でも、今は明石と膝さんとむっちを愛でたい…………!!!
イベント行って中の人を見て沼に片足突っ込んでる気がする。
二刀開眼のボイスが格好良くて…………
Pocketは遠征帰還から鍛刀終了、手入れ完了に至るまで何でもお知らせしてくれるいい子だな
でもブラウザで手入れの時間がゼロになった数秒後に通知してくれてもあまり意味はないのである
お迎え出来てない男士の沼に落ちるって皆さん的にはあり?
お迎え出来なかったんだが、気になる男士がいる
ボイスとか立ち絵は調べたので知っている
でもお迎え出来てないという事はまだうちの子じゃないし、うちの子達との関係性も出来てない
お迎え出来てない男士を押すのは、うちの子達に申し訳ない気もする……
悩んでいる……
7168
昼はお洒落なカフェ、夜は大人の集まる静かなバーって感じなのかな…すてき
フライドチキン食べたい
むしゃむしゃしたい
こんにゃくの田楽で我慢すっか…
7141.7147
ありがとう!ありがとう!次こそ頑張るよ!
うち謙信くん来たら小竜さんと会わせてあげたくてね…あの時木炭切らして諦めた事を非常に悔いている!
次こそは絶対に捕まえてみせるよ小竜さん…!(目を血走らせたゴリラ)
たっかそーな酒飲んでると見せかけて、実際呑んでるのはワンカップなにゃーさん大好き
極短刀資材ないからお山レベリングしてるんだけど経験値辛すぎる。
7面レベリングしてたんだけど刀装+手入れでカツカツになったし
6面も高速槍痛い
7171
むっちとはむっちゃんかな?
可愛い呼び方をしているね、その様子ではすでに沼の民であるとお見受けする
むっちゃんはいいぞ
きわべ四振り目帰って来たから平野君極めたよ(鳩使用)極平野君可愛いね!これで初日に来た短刀ちゃんは皆極めたよ
第一~第四部隊まで隊長きわべwで幸せを感じつつきわべと極めた平野君でピーーーーになったし、ゴリラうほうほしながらお山に突撃中。そして平野君のレベリングに付き合って貰った厚君も修行出したから、打刀極める人数考えないとなー。亀甲、村正、清光は極めるけど残りはネタバレ見て考えようかな
またはなまるうどんコラボしないかなぁ?長谷部の名札まで作った本気さが好きだったわw
7173
ここにご自宅にはいないが日本号沼に頭まで浸かって死んでる民もいる
大丈夫だろう
7173
うち大包平いないけど結構好きやで。
鶯丸とはよ絡ませてあげたい。
あとは貞宗三兄弟とか……ね……。誰1人として来てないけどね………
巴ちゃんは良いぞ
あんなキツめの美人(大変ご褒美です)って感じの見た目をしながら中身は幼子のよう
そう、まるで孔雀のような外見の雛鳥…
逸話がない故に、長谷部とも亀甲ともまた違う主にただ一直線の男士
ちなみにオススメは修行見送りボイス……切なさと可愛さが入り混じって悶えること間違いなし
7156
大太刀兄弟、最高ですわ。
推しポイントは沢山ありすぎて…
ただ、これだけは言いたい。
『でっかわ。』
→刀もヒト化した姿も大きいけど、カワイイ♪
うちの本丸初期の第一部隊
まんば、江雪、おじじ、石切、じろちゃん、今剣
だったんだけどおじじ以外みんなカンストしてるんのにおじじだけ95でストップしてるんよなぁ…。
後からレベリング始めたおでんとかこりゅ君とかは1ヶ月かからんでカンストしたのに…ごめんよおじじ
7173
全然ありだと思う
自分はキャラ目当てで始めたから、来る前から沼ってたしその為に7面も頑張って掘った
来たら来たでもっっっっっと沼るから問題なし
来た時は信じられなくて口開けてぽかーんとしてしまったよw
大ケンタチキンとソハヤノポテトmgmg
7188
心が汚れてるから下ネタに見えた
7178
桜はがれるけど博多湾おススメしとく
石切丸さん激推ししたいんだぁ…
あの…あのふわふわ?ほわほわ?した雰囲気すっき…。
ゴジラ形態変化するのか?第2形態コワイよー
ごこちゃん大泣きするよ
7190
経験値は厚樫山の方が多いんじゃないんですか?
キッコーマン、でないので周回中。
いないけど沼ってます。
7173
5時間ですらなかなか来なかった巴さんと亀甲は沼の奥底にいる
極ちゃん自体がまだ育ってないからなかなか7-3行けてないけど、それなりに回れるようになったら鬼周回しようと考えてるよ。それこそ資材なんて目じゃない程に
7191
激しく同意
7173
私は有り派。
結婚を前提の恋人を前提のお友達からお願いします、みたいな感じ?
うちの本丸に居ない男士でも、好きだから欲しい訳だし。
7173
自分はありだと思うな
確かに本丸に来ないとよくわからないって人がいるのは勿論だと思うけど、ログボの声とか感じが好きで沼だって良いと思う
それが原動力になることもあるしさ
自分の自由に好きでいいと思うんだよ
7143
ばみ推しなのです
そうですか、違うタイプですか
まあ私には巴さんは少し大きすぎるのですが
うん、ただ単にいないだけ
本丸未実装刀は沼りたいけど沼り切れないって所はあるなぁ。とうらぶは使ってこそキャラの良さがより分かるし
おお…小竜さんのプレゼン見てちょっと部隊に般若さんと一緒に入れてみた。
まだレベル30くらいだけど、悪くないかもしれない(沼の上に蓋をして距離を取りながらじわじわと離れていきながら)
長谷部と宗三が97だから、カンストしたら育ててみようかな
7173
とうらぶ始める前に歌仙さんに沼って歌仙さんを初期刀にする為にpocketに手を出したよー。
入手前からみっただも源氏兄弟(特にお膝)も沼ったし。大包平もむっちゃ好きだけど9月末に始めたばかりだから入手機会がまだない…(´・ω・`)
つか自分は入手前:沼に足先ぽちゃん→入手後:本格的沼入りが多いなぁ(
›7179
そうです、むっちゃんです。
我ながら単純なおつむをしている自覚はあります。
でも、格好良いじゃないですか!!!むっちも中の人も!!!
7189
すまんがそんな気は一切なかったww
彼らお手製のチキンとポテトが食べたかっただけなんや…
7201
小竜景光くん足が速いから江戸城イベだと苦無ップル即狩りして経験値効率よかったよう。
ホントにあの小竜景光オススメです(語彙力)
7201
沼を意識した瞬間…それは沼落ちの一歩なのです
般若さんも良いし小竜くんも良いよね…
絵師さんが同じだから金髪銀髪&青系と赤系(ピンク)が並ぶと綺麗だし、ちなみに今はトーハクでも一緒ですな
個人的には長船飄々コンビと呼びたい
7196
うわーーー石切丸いいですよね!鈍足ネタにされやすいけどあの落ち着き感好きです
7201
小竜君…ええじゃろ…?(蓋をズズズッと開けて目だけ出しながら)
7195
横からですまんが、7-3は太刀大太刀の方がボス到達安定しないかな?
極短部隊だと槍チク痛いし彷徨うから…
遅ればせながら大太刀兄弟沼民参上
大太刀兄弟はいいぞ
本丸では叶姉妹みたいな存在だといい
小豆さんは見た目結構好みで、声も低くて渋そうで沼りかけてる気がする
ただ、資源を限界まで使っても来てくれなかったんだよなぁ…
小豆さんに沼ってる方いらっしゃいます?
居たらどんな感じの男士か教えてもらえると嬉しい
7204
心が汚れきってるからww
おでんさんは料理うまそうだし、ソハヤンはみんなのリクエスト聞いてくれそうだなぁ
(尚ソハヤンはいない模様)
皆のプレゼンを見てニヤついてる。
リアルでとうらぶやってる知り合いは居るけれど、
本命は別ジャンルだったりでゴリラではないから、
こんなに刀剣に情熱持ってないんだ。
仕方ないけど、語り合えない、うちの子自慢も聞かせてもらえないって寂しい。
という訳で、ノーマークだった小竜沼を横目でチラ見。
巴も蜂須賀も後藤も陸奥も石切丸も骨喰も大太刀も可愛いよね、可愛いよね。
使っていくうちにじわじわ良さが分かっていくのが常だけど、最推しだけは見た瞬間ドボン→給料を捧げよ(課金)!だったな
あのほわほわ雰囲気からの舌打ちと出陣台詞である
ゲーム開始前から気に入ってた子が推しになったよ、好みのタイプだったから必然的にって感じかな、とうらぶの面白いところは好みとは違った子も好きになっていくところだよね、クールなタイプが好きだけど亀甲かわいい
7212
それでは次回チャンスが来た時にソハヤンが貴本丸に顕現する呪いをかけとく(三池はいいぞ)
7211
小豆さんは良いぞ
普段は穏やかで包容力を感じるのに、
内番服のダサさや言葉の端々にちょっとした可愛さが見え隠れする
ひらがなで低く優しく喋るのかと思いきや、戦場に出すと一変、迫力のある声で戦闘してくれる
ちなみに個人的に戦闘ボイスは漢字混じりに聞こえるし、セリフの端々に一番光忠みを感じる…
あと、謙信くんの保護者みが溢れてるけど、現在刀が実在していない(と言うより特定できない)のが寂しくもグッとくる
なので手に入れてあなたの本丸で育ててほしい…本当に良い男士です
つ 次の機会に小豆さん来るビーム
7203
むっちゃんなおむつ?
ソハヤはいいぞ!
(沼民増えろ)
石切丸さんの「平常心…」等の自分を落ち着かせようとしてるのは、元々荒ぶる刀だった名残で、武器の本分を思い出してブチ切れそうになるのを押さえてる。
ってのを聞いて、沼に垂直落下した。
神社暮らしアピールも、その一環だとか。
石切さん癒し要員。声も好きだし戦闘絵の背中見せてるの好きだし出陣させようとすると渋々なのが好きだし、つまり好きです
7217
ソハヤンはうちの初期刀山姥切とかいわさせたいです頑張りまんば
小豆さんは遠征お迎え近侍ボイスに癒される…
あの声でおかえりされるとあああああってなる(語彙力)
7205
やはり小竜はトレイルランナーなのか…あの一見細そうな御足にみっちり筋肉とロマンが詰まってるんですね(難民の妄想
›7213
私もさに友リアルにいますが、やっぱり兼業審神者で、どっちかと言うと別のゲームやってる子です。
此処はむしろ私後輩なので、お話楽しいです。
ガチ雑談でも優しいお言葉を貰えたり…………どこかで食べかけパン店内で発見を投稿して、此処は優しさに満ちています。とか言っていたのはわたしです。
うちは初期からいる子に大体沼るから
大体のゲームで一番最初の方に選べる子に沼るし刀剣乱舞でも山姥切国広沼に沼ってる。はーーあ初期刀可愛い
極になったら石切丸は悪源太を匂わせてくるのか
それとも神社に行くのか
気になり出すと夜も眠れない
小豆さんといえば、実装記念絵で優しそうに謙信くんを見守ってたあの顔がむちゃくちゃ好きだなあ…
短髪でがっしりした体格とあの穏やかな見た目、そして声…ワイの好みパーフェクトやで小豆さん
7209
本当!?太刀大太刀ならカンストいっぱいいるし重量級部隊で回ってみようかな…
ここのゴリラ達がする7面(長距離除く)の話は高レベル極ちゃんのイメージしかなくて、ついついまだ育てきれてないから行けない…ってなっちゃうんだ
久しぶりに隠居さんを戦闘に出してみるね
カンストパッパいつも演練周回イベントあざーーっす!!!!
小豆さんの遠征近侍ボイス良いよな
あれを聞くと安心する
7124
ピシャッと9時をお知らせしてる!(福岡県民感)
7220
知ってるし!!
(権現級の握力で握手)
今日は癒し系が好きなゴリラが多いのかな?
小豆さんが実はサスペンダー着けてるって鼻血出るわ…
7236
わかるあれで沼に落ちた
まぁノー小豆なんですがね
何書こうとしたか忘れたじゃんおこ
今日も色んな男士のプレゼン楽しいなー
それまで特に興味がなかった子もここでプレゼン聞いて沼底に沈んだしw
小豆さんのプレゼン頼んだ者です…皆さんありがとう
ビームもありがとう!
ますますお迎えしたくなったよ小豆さん…
謙信くんもうちには居ないから小豆さんと一緒においでー!
救済はよ!!はよ!!!
7231
カウントパッパに空目した
確かによく来てくれるけどw
7238
まあチャアでも飲め
ノマ鯰尾くんの刀装つけた時にはぁいって言うのすっっっっっげーーーーツボなんだけど。
はぁいって。はぁいって可愛くないか????
7242
鶯丸の服を脱がしたいって書こうとしたのかも
推しは癒し系ではないと思うけど
推しを見てると癒される
7243
わかる。あの甘さのある「はぁい」ヤバいよね
わいも何書こうとしたか忘れることよくあるよ
わいはメガネかけたままメガネ探したことあるよ
7246
あれ聞く度にめっちゃ刀装付け外ししてる。
なんか語彙力奪ってくれる感じ。
ずおの「はぁい」
青江の「はいはい」
物吉の「わっかりましたー!」
やばい(やばい)
7243
わかる
しかし現実世界でゴリラがやると「バカにしてるのか💢」と叱られるので、注意してや
うち薬研藤四郎極の生足みながら薬研藤四郎極のレベリングしてる時あるよ
メガネ外してメガネくいっと上げるのもよくやるぞ
小豆さんの噂のエプロン早く見たいん、、
今日、大太刀兄弟沼にドボンしました。
〈大太刀兄弟の好きなところを書いてみた〉
太郎さんの黒髪とポニーテール
太郎さんの露出がない感じ
太郎さんの真剣必殺(筋肉、乱れないポニテ、下半身は鉄壁)
次郎さんは…キレイ(オネェ言葉は使わない)、カワイイ(言葉に“お”が付く)、美青年、強い、
でっかい+カワイイ=でっカワ★
秋田くんが審神者の戦績を見た時のあの無邪気なセリフと声!
本丸でつついて戦績見て本丸でつついてを何回繰り返したことか…長期歓迎ボイスも本当愛らしすぎるから是非とも聞いて欲しい
メガネかけたまま寝そうになる
ものくんの「わっかりましたぁー!」が好き
大太刀兄弟ってよく聞くから石切丸と蛍丸のコンビ名も考えてあげたい。
なんだろう。大太刀丸?
ノマ鯰尾の「ありがとうございます!」が好き~
7952
…マルマル もりもり。
鯰尾くん極めると口調変わるって聞いて今の口調好きだから極めるの躊躇してるんやけど結構口調変わる??
そういえば般若さんは何故内番服であのお着替えなんだろうw
最初ジョッキーかと思ったやん好きw
PCメガネかけてる上から
お出かけメガネかけようとすることもあるぞ
7259
兄者「あれ?弟丸一体いつの間に大太刀になったんだい?」
髭「物忘れはしないようにしないとね」
7262
うちは気にならなかった
水色のメガネなんだけど、イヤホンも水色で近くにおいちゃうとわかんなくなって目を凝らすところから朝が始まる
最推しは別にいるんだけど、時々無性にものよっしーに癒されたくなることがある
7226
スーパーでパン食い逃げ痕を発見した方でしたか。
衝撃でしたよね。店員さんがちゃんと対応してくれて良かったですね。
それにしても、よく見付からずに食べられたものだな…。
早く犯人が捕まるように念を送っておきます。
リアルでガチ語りは出来ないし、遠征も毎回単騎出撃なのですが、
ここには沢山話が出来る方達が居るので嬉しいです。
優しさと温もりに満ちたコメ欄ですよね。
7259
大緑と小緑
ものよぴくんはどんくらい周回したら来るかねぇ(白目)
いまつるちゃんのひらがな喋りかわいくないですか??それでいて短刀最年長とかギャップすごくないですか??極とか主に付きっきりなのとか手紙とか闇かわいくないですか??いまつるちゃんやばい
初脇差がずお君だったんだけど、始める前は特に意識してなかったのに今や推しのひとり…ログインする時ずお君だとなんか癒されるー
でっかい刀と小さい動物、短刀は正義。可愛い
7262
変わるか変わらないかの二択で言えば変わる
7266
兄者に質問!君の弟の名前は?
7262
口調が気になるならバレ見てから出した方が良いのかなぁって思う
自分は好きだが、気にする人は気にするのかもしれない
山伏hshs
7262
自分はフランクになった極後の方が好き。前も良かったけど
7250
秋田に馬を与えて「ちょっと素振りしてきますね!」
って初めて言われた時の気持ちも聞きたい。
昨日3COINS行ってぽてだんのネームタグ再入荷されてたから買おうか悩んでたんですけど
その場におじさんがいてその人がネームタグの銀色の袋(中見えないようになってる)をわざわざ開けて中チェックしてるの見ちゃってからすごい嫌な気分…
しかもそれを(多分推しじゃなかった)元の場所に戻してるんですよね。いや買えよって…。
薬研くんの漢気を見習って欲しい。勘でいけ勘で。外れたら交換探せばいいだろわざわざ開けんなよって感じ。盗んでるわけじゃないから店員さんには言わなかったけど…
7269
わかるよ
後藤君との回想の影響なのか幸運パワーなのか、物吉くんに癒されたいし近侍にしてると癒される
7277
髭「『膝丸』だね」(カンペ見ながら)
7230
高レベ極ちゃんになるまでの過程でも7面行ってるからねぇ
ノー極でも回れるし、50~くらいの極短刀混ぜると偵察高くて機動早い分有利になることもあるし、審神者ごとの好みだろうから、自分にあった編成見つけるといいよ
亀甲さん早く縛…お迎えできますよーに
7259です
えぇじゃあなにがいいんですかねっ。
大太刀緑丸…?
7199
では、次回こそぜひ巴ちゃんを!巴沼にいらしてくださいね!
巴ちゃんくるくるビーーーム!!
7277
獅子の子…じゃなかったツチノコだね!
わいは変わる変わらないどっちにしろ、修行に行って色々考えたり見たりして色んな面で強くなって帰ってくる彼らを温かくお迎えしたい
貞ちゃん周回で7-2周回したいんだけど極ちゃんだと低レベルで槍とか痛くてどこぞで見た統率95↑部隊で回ってたんだけど刀装も手入れもやっぱいたいしなぁ…。
やはり極しかないのか…
›7270
あぁ、あの長文を見てくれた方ですか。長文失礼しました。
此処は良いですよね。こう言う雑談板もですけど、情報の多さも頼りになります。
管理人さんありがとうございますm(_ _)m
7282
それ普通にアウトな案件やで…
もしかしたら転売目的かもしれんし
そのおじさんには寝る前に箪笥の角で足の小指をぶつけて悶絶する呪いを掛けておこう
7282
一度開封されると場合によっては廃棄しなきゃならないから(食べ物じゃなくても破損品扱いになって正規品として売れない)、店員に言ってもいいよー、と販売業の人間が言ってみる
7282
店員には言った方がいい
でなきゃお店のアンケート用紙?に書いてもいいと思う
購入するまではあくまでも「店の所有物」だからね
7243
可愛い!
刀装作ったときのせりふも可愛い
7300こそ最も美しい
7292
お、じゃ一緒にやるわ
極ずおの唯一悲しいところは『お手て』(ゴリラ個体の印象です)
サンキュー大包平
Not食べ物でも破損品扱い…………。
今日食いかけパン店員に通報してるので、ためになります。
ちょっと早いぞ大包平
喫茶店とかある程度の騒がしい場所でお勉強するの、集中力が高まる?とかで今や主流になってるのは理解しているつもりだが
喫茶店の客席でお母さんの作ったお弁当食べるのは非常識やろ…持ち込み禁止ってレジの横に書いてありますよー(カフェ店員さにわ感)
7290
自分はノー極で太刀&大太刀部隊で行ってたよ、当時は極短が30台40台とかだだたから。
統率95もやったけど、溶ける時は何しても溶ける!と思って途中からはオール50で出た並上の軽歩軽騎混じりで出陣してた。
手入れ資材が痛かったから、せめて刀装はと思ったんだよね。
生存とレベルがある程度高ければなんとかなるよ。
頑張って〜〜!
万一、極が好きになれなかった時のために2振カンストさせたよ
シンゴジラ初めて観てるけどリアリティすごんい…
ワクワクするけど同時に怖い
7281
横だけど、秋田くんそれ馬!振り回さないの!!!って素でつぶやいてた
うちの初鍛刀かわいい
ぶっちゃけ極めたら変わる子ばっかじゃん?
7282
開封は不味いですよ。
食品だったらって想像してもらったら分かると思う。
店側は気付いたら商品棚から引っ込めなきゃいけなくなるかもだし。
真っ当な人はそんな事しないから、迷わず店員に言って良いと思うよ。
仕事に拒否反応すごくて会社に行きたくないワイ、なんとかモチベーション上げようと週替わりでマニキュアの色を変えることに・・・
鶯色を昨日買ったから明日からはうぐまる色の爪だよー
水曜外出だから火曜には取るけど、週末京都旅行だから塗り直すもんねー!
さつまいも頂いたんだけど量がおかしい
大きめサイズで24個…
さっきここみるまで小豆さんのサスペンダー気づいてなかった!
(視線のすべてを腹筋に向けてた)
7309
サボる気まんまんな色ですな
7310本丸で焼きいも大会が開催される気配を察知
7310
スイートポテトたくさん作れるね!
›7310
に、!!!すごい…………
砂糖少なめにしてカップケーキとか、パウンドケーキとか?
7312
チャアでも飲んで適当にがんばるよ
ファンタジーでもSFでもリアリティとかソースとか裏付けがいるんだな(某小説の書き方の本を読みながら)
昔は多少矛盾があっても流せてたけど、今は灰色なものは排除されてしまうからあかんのかしら…
今までの傾向から言って極=変化なんだから何でも受け入れられる自信が無いならネタバレ見てから極めるか決めればいいと思ってしまう
自分の意思で極めたのに極後に悪く言われてる子見ると本当に悲しくなる(極の子は極前と変わらずみんな大好き)
ネタバレになるとあれだからだけど、極めてガラッと変わる子とノーマル時の印象を強くしてきたような子がいるからかなーと思ってる
自分は極めてもその子はその子!って思うからどっちも好きだけど、色々感じる人はいるんだろうなぁ
7292 7293 7294
うぇぇそうだったんですか…。その場で伝えれば良かったですね…。適切な判断が出来なくて申し訳ないです。
私が近づいてったら1度は開けた商品を持っててどこかに行ったんですがその後戻ってきてポイッって置いてったんですよね…。
今度からは気をつけます…
さつまいもはおかずにもなるしおやつにもなる
7313
追加で箱買いしなきゃ(使命感)
7310
スイーツ作りたい放題ですね
大学イモにスイートポテト
天ぷらも美味しいよね
疲れてる時には鶯丸の横に居たくなる
7311
そのまま(いるなら)謙信君の真剣必殺も見てみよう?
7306
有難う。
その反応が見たかったんだ!wピシガシグッグッ
シンゴジラと君の名はは劇場で見て速攻ブルーレイ買おうって決めたくらい面白かったなー
7309
モチベーション上げられるなら何でも試してみた方がいいよ
ちなみにうちは今度、生まれて初めて髪の毛染める予定
パーマはトラウマがあるから美容師さんと相談かな
7308
盗んでるわけじゃないしと思ってたんですが確かに食品とかで考えると危なかったですよね…異物混入とかもありましたし…。
家からちょっと離れたところにある3COINSなので言いには行けないのですがその場で適切な対応が出来たらと今更ながら悔やんでます…。申し訳ないです…。
サツマイモのグラタンも美味しいよ~
料理は人並みにするけどお菓子作りはさっぱりなんだ
本丸に持っていけたらなあ
さつまいもかーすぐにレンチンしてバター乗っけて食べたんい
シノアリス兼業最近し始めたんだけど大阪城みたいな地下200階もぐるイベントやっててうっ頭が…ってなるw
極レベリングに疲れたので、太刀の子育成してるなう
とてもたのしい、Lv.40以下の子はときどき軽騎がとけるけど
お山で白刃戦たのしいな
7329が気に病むことは何もないよ
次にそういう場面に遭遇したら、そのときはきっと店員さんに教えてあげてね
(今後そんな場面に遭遇しないほうが良いけどね)
横からだけど、小豆さんと謙信くんのサスペンダーに今気がついた
腹筋と太ももしか見てへんかった
7329
貴方は悪くないよー、次似たような事があったらこそっとで良いから店員に言ってあげてね
ケビたんへ
いまつるちゃんがケビたんと遊びたいって言ってます
ケビたんをぶっ刺したr…ゴホン…チャンバラごっこして遊びたいって言ってます
江戸城内長距離でお待ちしてるそうなので、ぜひ行ってあげてください
ごりらより
お菓子はきっちり材料を計って作ればあんまり失敗はないよ
まあクッキーすらまともに作れない友は知ってるけど……
7328
髪染めるのいーなー!
うちの部署接客だから髪染められないのよね・・・私は営業だから別にいいんだけど、万が一いきなり現場行くことになったらまずいから自制w
マニキュアはいつでも落とせるしいいかなってね!
誰に見せるわけでもないけど楽しくなってるから仕事は適当にがんばる!
サツマイモクッキーオススメ~
運営さんへ
うちの極っ子たちがはよ新イベ欲しいといっています。
はやくイベントよこしてください。
Trick or event
7336
気付いてしまったね…(沼底から)
脇差の短パンっ子もほしい。
7329さんはあんまり気にしちゃダメですよ!!店員さんに言うのは意外と勇気がいるんです。
次の時(起きない方が絶対良い)に出来たら良いんです!!!
すみくぼ?のボスどこだっけ?
7326
おや、お仲間かなオレタチ(  ̄ー ̄)人(^∇^ )オレタチ...ナカマヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞナカマ
運営へ
レベリングできる大阪城的なイベント寄越しやがれください
ごりら
昔クッキーに入れる牛乳の量間違ってちょっとソフトな感じのクッキーになったことはあったなぁ(小学生時代
7329
あなたが謝る事は無いよ。
突然そんな現場に遭遇したら固まったり戸惑ったりすると思うし、
そもそもそのオッサンが悪いからね。
一回持って行く振りして人が近くに居なくなったらポイしたんでしょ?
仕方ないよ。それにしても腹立つオッサンだから、私も呪っておくわ。
7331
クックパッド先生がいるじゃないか
めっちゃお世話になってるけど
料理自体が嫌いでなければチャレンジしてみては?自作のは添加物とか余計なもの入ってないから安心安全だよー
素朴にふかして食べるのもいい
いもがゆさんもよきー
サツマイモオンリーでかき揚げつくると、おやつ感覚で美味しいよー
7345
墨俣(すのまた)かな??
7317
それは言えてる。心配ならネタバレ見てから極めたら?と言いたい
審神者の刀になるんだから確実に変化して帰ってくる訳だし、極めないとゲームが行き詰まって進まない訳でもないんだから…
最推しの極も近侍にしてたら聞く色々な台詞を悪く言われてて悲しいよ
私的には「あー、最推しだなぁw」って気にもならなかったんだけど、難しいねぇ
7345
すのまた!すのまた、やで!
確か寅ルートで一番右端に出っ張ってるところだっけ?
7345
すのまた(墨俣)のことかい?
7345
最初の分岐で右行けばボスマス確定!
今だとうちは極脇6+篭手切くんになってしまってるからまた脇差に増えて欲しいなぁ
7341
うち元々黒系(光に透かすとこげ茶系)のストレートだけど、真面目すぎるとか、地味すぎるって上司から言われちゃったんだよね
営業ってやっぱり華やかじゃないとだめなんかねぇ
7346
ナカマダヨ…ウホ…マーイフレェェーンドゥッ!!
›7339
確かにお菓子は分量正しければ大丈夫ですが、私は職場にお菓子名人(not製菓むしろ製菓関係なし)がいて、作ると必然的に量が量になるので、私は作らなくなりました。
お菓子名人がかたや焼き菓子、かたやゼリー系というたまのお昼タイムのおやつが豪華になります。
そういうときに限って持ち寄りがしょっぱい系。お腹がパンパン。
7347
「次は、天守閣目指すイベントかな!稀ドロかな!」
お菓子作り好きだけど無塩バターのお値段がな
だからケーキ用のマーガリン使ってるけど、本当はちゃんとバター使った方がもっと美味しくなるんだけどね
新しい(ノ・ω・)ノオオオォォォ-太刀が欲しい
7350
そうだね、せっかくだしこんだけあるんだしチャレンジしてみようかな
本丸に持っていけてもうちには小豆いないしね!
間違えた大太刀
7364
運営ちゃん「よっしゃ、鍛刀CPしたろ」
7359
私なんか生まれてこの方真っ黒だよ髪の毛w
高卒で会社入ったから染めたことない・・・
営業だけどうちは他部署の営業も含めてわりと黒髪ばっかだなあ。
気にしなくていいと思う!自分に似合う髪色ならなんでも(^^)
す、すのまた!?
あ、すのまた(墨俣)だ…………。
右端出っ張った所!よし分かりました。
誤字すみません(_ _(--;(_ _(--;
7364
わろたww
新しい槍くだされ。
物干し竿さんとか…
大太刀…まだ初期から増えてない大太刀を…
いつか大太刀6を組んでみたい
極育成の時は効率悪いのわかってるけど、ノマの子たち隊長にしていくとスコンスコンレベル上がって楽しい
運営さん、はやく極レベリング用イベおくれー!
すまた
新しい大太刀と、槍も欲しい。
実装してほしいのあるんだー。
でもゲームバランスを考えると無理かなって気もする。
個人的には脇差しも欲しい。
足利市が布袋国広どう?ってチラッしてたよね?
ずおとばみに挟まれてくる
大学生の時は
オレンジ
赤色にピンクのメッシュ
灰色
黒に金と銀のメッシュ
アッシュグリーン
金髪
明るめ茶髪で毛先だけ赤
ってやってたけど社会人になってからは黒髪か焦げ茶色だなぁ
物干し竿さん槍と思ってたけどあれ野太刀なのな。
7370
「おお」で変換したらとんでもないのが出てきてしまった…
7310
さつまいもは寒いところに置くと腐りやすいから気を付けてねー
ちなみに日本いも類研究会のホームページによると
「さつまいもの貯蔵適温は13~15℃、湿度が80~90%とされています。今では冷蔵庫に入れるような人はいないでしょうが、寒さには弱いですから気をつける必要があります。」だそうだ。
こののホームページ初めてみたけどデザインがなかなか懐かしいタイプでいいわー
7368
ありがと、元気出た
美容師さんにも相談して似合う色を探してみるよ
7367
運営ちゃん?ちょっと屋上で仲良く乱れよっか(斧を後ろ手で隠しながら)
堀川派と押しくらまんじゅうしてくる
目の色素が薄くて光にかざすと薄茶色になるワイ。たまにカラコンなのかと疑われる…。
さつまいもってガサツに扱っちゃダメなんだねー
じゃがいもが厳しい環境で育つから、芋類は温度とか気にしなくていいのかと思ってたよ
ゴリラの装備に斧が増えたw
7380
そうなんだ、教えてくれてありがとう
今は玄関に放置してるけどもうちょっと寒くなったら気をつけた方がよさそうだね
サツマイモめっちゃ適当に扱ってた...衝撃
この前デリッシ●キッチンでみたしょうがとはくさいのとろとろスープを作ったが美味かった。
個人的に
安土城
はイベントで出たら嬉しいなあ…
本や資料で読むと、本当に日本離れしたお城で城下町だったようだし
一度安土町の資料館にも行ってみたい
え、湿度高すぎじゃない?どこに保管しておけば…
7377
鮮やか変化だねぇ~
自分は肌が弱くて髪染できないから羨ましい
ゴリラはリジー・ボーデンだったのか?(斧装備
サツマイモは濡れ新聞に包んで保管すれば良いんじゃなかった?
ゴリラの武器
拳
丸太
バナナ
New! 斧
こんな感じ?
わいさにわ、一人暮らしのくせに映画館でやってるITってホラー映画が気になって気になって仕方ない...
絶対家帰ってから思い出して死にそうになるくせにホラーが大好きなの救いようがないな、我ながら
お菓子にいい思い出がない、、、、、ウフフフフフ、、、、
意外とカンスト太刀よりもある程度レベル上がった極脇差の方が刀装溶かさない
いや数値的に見れば当たり前なんだけど、極脇差もっと高レベル要求されるかと思ってたから、良い意味で驚いた
思ったよりも資源消費少なめで極短脇打同時レベリング出来そうで嬉しい〜
パッパの打撃の高さいつ見ても謎だけど好き
今イベントで出ているお城
江戸城
大阪城
あと、どのお城に来てほしい?
7396
わたしも気になっているが映画館が遠いのと一緒に見てくれる人がおらぬ。
あれは多分ピエ,ロがトラウマになるやつ
7394だけど、サツマイモは濡らしちゃだめみたいスマン
7400
オダギリジョー?
お仕事疲れたよおおおお
山姥切の布に包まれて安らかに眠りたい……
7400が拙僧
7400
城みちる
7395
アズキ(カリ)バーが抜けてるぜ
城に詳しくないから、名前より中身だ
経験値美味しい城ならどこでもカモン!
7404
お疲れ様
じゃあ本体は私が包んでおくね
7398
何レベでどこ回ってます?
今極打刀レベリングしてるんですけど、そろそろ脇差も里のために育てておかないとなぁって思ってて
唐突に杏仁豆腐が食べたくなった
みっちゃん明日のおやつは杏仁豆腐がいいな!
7404
闇討ち!筋肉!お手の物!
7400
刑部城、チェイテ城……
メカエリちゃん…うっ…頭が
冷凍ラズベリーにはちみつかけて食べるのにハマってる
簡単だし洗い物少ないし、見た目割合綺麗だしこの時間に食べても罪悪感がない
7407
ごめんね、忘れてたよ!教えてくれてありがとう
ゴリラの武器
拳
丸太
バナナ
アズキ(カリ)バー
New! 斧
7400
城之内克也
お城に詳しくないそんなあなたに
つ 御城プロジェクト
7417
それ兄に進められているやつ
風雲た●し城
7416
次回城之内死す。デュエルスタンバイ!
明日会社行きたくないよおおおお!!!
前田くんがお世話してくれないと頑張れないよおおおおおおおおお!!!
7400
あづちじょうにのぼってみたいです、あるじさま!
丸亀城が来て
にっかりや石切丸などを必ず部隊に入れなさい、という条件で
ひたすら悪霊やら幽霊やら成仏させまくり
その数で報酬がもらえる
あれ何か歴史関係なくね?
四字熟語の擬人化ゲーム、つい事前登録してしまった…w
DMMはホント斜め上行くなあ。
7421
光世(黙って頭を撫でる)
7421
前田「お疲れですね。主君。床を整えましたのでゆっくりお休みください。眠れないのならほっとみるくをお持ちしましょうか?」
7409
57極青江、43極長谷部、90代極短刀で新橋回ってるよ
カンスト大包平で回ってたけど、青江に替えても案外回れる
体感だけど新橋だと極脇、極打は極短に混ぜて2振りまでが限界じゃないかな
ちなみに手入れ中に山や博多湾回れば1日の資源収支もプラスで良い感じ
昔どこかで加州で幽霊退治しながら進むお化け屋敷があったらしいな。
7425.7426
ウッ光世...前田きゅん.....とうと.....い....我が生涯に......一片の悔いなし.......!!!!!!!.(満面の笑みで萌え死
学生なんだけど
瞼ピクピク動くのも心臓痛くなるのもストレスの証拠らしくて
ストレスって…なにしたら貯まるんだ…そして何したら改善されるんや…
おれたちの武器は刀剣男士じゃないのか
仕事中に客足が途絶えたから
調子乗って大き目の声で花丸日和歌ってたら
いつのまにか美人なお姉さんが真顔で背後に立ってた
人生でワースト3に入る動揺
7428
仙台でやってたな
7432
あるあるw
誰もいないと思って歌ったりしてたら人がいたてあるよね
メルティキッスがおいしい季節になりました
ストレスなんて生きてるだけでたまってくものよ
ストレスってどうやってたまるの…?そう思うだけでそれがストレス
ストレス解消法は人それぞれ
自分はどんなに疲れて苛々してても本丸で近侍つついてたらストレス昇華されていく(気がしてる)
7432
生きろ、そなたは逞しい。
7432
ほ、ほら。ゴリラは自分の手で獲物仕留めに行きたがるから…。
7432
その後が気になる
7432
もしかしたらそのお姉さんも審神者だったのかも…?
7427
ありがとう!うちの脇差はマックスでも48のばみだから難しいかな...
それ以外は兼さんと安定極が50後半から60までで育ってるから揃えられそうだけど...極短も大体今そのくらいがいるし
もう少し育てたら新橋連れてってみるわ、わざわざ編成割合まで教えてくれて本当ありがとう!参考にします!
目と目が合う瞬間好きだと気づいたかもしれん
ゴリラだからつい男士を守りたくなるんや
そしてあずきバー等装備を身に付け単騎出陣してしまうんよ
7430
私もちょくちょくなるけど、ストレスだったのかー
自覚ないだけでストレスたまってるのかもね
私はストレス解消にヒトカラ1時間行って大声で歌ってくる
大声出すのっていいらしいよ
あとは涙を流すのもいいって聞いたので、ガッツリ泣ける映画見るとか
乱極が中傷になるたび、事案を発生させた敵をなぶり殺しにするためゴリラ猛発進してる
7432
似たような感じで醜態を見られた事があるから気持ち分かるw
どんまい、バナナあげるからw
カンスト打刀太刀大太刀の部隊で白金台行ったら3マス目で歌仙さん重症になってもた…初めてだわこんなん凹
手入れ時間11時間半位掛かるけど手伝い札少ないからごめんよ orz
7-4が安全地帯過ぎて忘れがちになってたけどやっぱ7面怖いわー
「ゴリラ、いっきまーす!」
今剣ちゃん極の事がよく話題に出るけど薬研藤四郎と包丁藤四郎もかなりしんどいと思うの私だけか
特別自分が現存してないって触れはしないけどでも確かに彼らは現代に現存してないんだよ…。
睡眠時間がたりてないだけでストレスになるよ
瞼のひくひくはストレスもあるけど、眼の疲れからもなるよ~
7444
中1の頃からなってたんでなんだろーこれってずっと思ってたんですけどそうらしいです。
ヒトカラも行ってみたいんですけどなにしろ受験生なもので…。
オルァァァ!うちの可愛い極ちゃんたちをひんむいたやつどこやぁ!
でてんこんかい!われぇ!!(進撃のゴリラ(アズキカリバー装備)
ヒトカラいきたーい
喉の風邪が治ったら行こうかな
バナナ物を探す作業をダラダラ続けてるんだけど、
綺麗なバナナの葉っぱ柄のスカーフ見付けたよ。割りと気に入ったんだ。
でも、いくらなんでも葉じゃゴリラさん達に気付いてもらえないよね。
やっぱり実の方だよね…。
長谷部あたりはよくゴリラが装備するあずきバーに嫉妬してそう
最近ちょくちょくブラウザエラーが起きる
何が原因なのか・・・
通信速度かな?
7455
お、遠征ですかな?
はなしかわるけど。
あなたの沼はどこから?
私は見た目から
あかーん
眠気に勝てそうにない…風呂まだ入ってない遠征お迎えしてない眠い…
「赤井イイイィィィィィ!!!」って叫ぶ人もいるから叫ぶこともストレス発散にいいよね
生きてるのと人と関わるのと仕事でストレスたまっていくから完全な解消は諦めた
好きなことしてればそれなりに楽にもなるから自分のしたいことするのが一番かな
7455
地が黄色なら多少可能性は上がるけど…パッとみてわかる方が気づかれやすいかなー多分
きわへしの生存が4日連続で上がったんだが明日しぬのかなおれ
お腹減ったー
旨いものが食いたい
7449
せやなぁ…あっさりしてる分(本人はさして気にしてないのかもしれないがその分)こっちが切なくなる
オオカネヒラアアアアア
1週間が始まる事が辛い……
大般若さんのクッションとか発売されないかなあ
ぎゅっとしたい、癒されたい
7432です
目と目が合い、俺の歌が止まる
お姉さん「……レジお願いします」
俺「あっはいっスうぃっすスイマッセン」
ものすごく動揺してしまったよ恥ずかしい……
平常心を保てる鋼の心が欲しい
よし、皆のストレス発散方法発表会しようぜー
7430
ストレスなあ、自覚ありなしにかかわらず、やりたくないことをやってるとたまるものらしい
瞼の痙攣は眼精疲労とか、胸が痛いというのはひょとしたら消化器よわってる?
ストレス解消には好きなことをする、笑うとかもいいし、逆に大泣きするのもいいらしい
包丁くんの人妻好きが母親的な存在を求めてるのかも、でも人妻も母親も(現存してないから)彼は得る事は出来ないんだよね、的な書き込みを以前どっかで見て泣きそうになったことあるなぁ…
もう審神者がめたくそ可愛がってやる、と思ったよ
7465
つ土鍋で炊いた白いご飯
7468
とりあえずシルバーと赤の布でクッションカバー作ってピンクのリボンをアクセントにすると良いと思う…
›7452
受験生かぁ、懐かしい。10数年前に終わってますが。
受験は大変かもだけど、息抜きも大事よ?
眼精疲労絡んでる方に私のストレス発散方はオススメできない。
読書だからwww
7473
ありがとー
むしゃむしゃバリバリ
土鍋もうまいよ!
ストレス発散法……
ヒトカラ行ってサンホラをセリフ付きで熱唱したり、ボカロ歌ったり、米津玄師さんの歌歌ったり、チュウニズムしたりすることかな!あとマイマイとノスタルジア
7465
つ冷凍ゴジラ
包丁藤四郎は一応庖丁藤四郎(だっけ?)で現存してはいるんだけど
ゲームに登場してる包丁藤四郎くんは明暦の大火で燃えちゃった方の包丁藤四郎くんなんだよね。
薬研藤四郎はいつの間にか行方不明になってたらしい。本能寺の変で燃えた説とかあるけど本当はもうちょっと先まであったらしいけど突然消えたらしい。まだ現存する可能性(見つかってないとか誰かが気づいてないだけで所持している)とかもあるときっと信じてる…
長谷部って我が本丸では結構出にくい刀でそこそこ希少だったのに、極修行行かせて以降一日何振りも来るようになった....もうきわへしも帰ってきてるのに....今もまた来たし....何が起きているんだ
7459
私は声から?
博多くんの「よかよか!」
7476
ママァ。あのゴリラさん土鍋食べてるよー。なんでなんでー?(cvちびたりあ
ストレス発散はもっぱらやけ食い・カラオケ・衝動買いな7444です
お財布に優しくない解消方法ばっかりだw
昔は泣ける映画を2~3本借りて1日かけて一気見してほぼ強制的に泣いてた
ジョギングしてシャワー浴びてちょっと寝て上手い飯食っって早寝するんだぜ
クジラ食べたい。鹿とかイノシシって美味しいのかなぁ…
あ、明日の朝飯くってないや
スーパードンキーコングの曲もオーケストラが演奏すると偉大なるゴリラの曲になるのね
包丁くんはノマや極の破壊台詞がまじで泣かせにきてる
普段あのひょうきんでさにわに対しても軽い調子なのに、最後の最期にはそこなんだなぁって。包丁はそこで沼に落ちた。明るいキャラのふと見せる過去の傷が本当に沼ズブズブ
7475
目が疲れてる…とかいうわけではないと思うんですけどねぇ多分。そんなに酷使していないですし。
読書好きですよ。刀剣乱舞沼ってから平家物語7回くらい読みましたし(全部違う人が書いたもの)
ストレスで食べる量が増えて太ったけど止めれずにいら今度は若干減ってる
なぜなのか……
薬研も旅してそうだな
7458
ですな。
ここのお陰で素敵なゴリ審神者さんとお茶出来るかもという希望が出てきたので、
私も正装(バナナ)して行こうかと。
7463
黄色い所が一箇所も無いよー。
ピンク地に綺麗なデカイ葉っぱが描いてあるだけ…。
私も商品名を見るまでバナナの葉っぱだとは分からなかった。
あんまり小さいチャームやストラップも見えないかもだよね?
スマホは鞄に入れっぱなしだしな、とか思って。
7478
ありがとー
むしゃむしゃバリバリ
…この肉はイマイチかもしれん
とうらぶが癒しの一つだけど、あとはドライブとか旅行とかかなー
手近に出来るのだと掃除とカラオケ
普段やらない細かい掃除すると気持ちいいよ
無心で出来ることがいいみたい
7486
安心しろおれも食ってない
×くってない
○買ってない
うちのおじいちゃんが気づかないうちに薬研藤四郎所持してたりしないかなぁ(白目)
うちのおじいちゃん家かなり古くて家の外にクソでかい蔵とかあるからわ、わんちゃん…あ、ある…???(ない)
未来人?
博多湾で岩さん落ちてびっくらした。木炭一歩手前のマスで落ちた
岩さんて今まで鍛刀か山か7面でしか遭遇したこと無かったけど、博多湾でも落ちるんだね
7492
うーん、実際見てないからなんとも言えないけど、わかりやすさで言うなら手のひらサイズ前後の普段のバナナ型ストラップかな
7474
自分で作るという発想が無かった
どうもありがとう、作り方調べてみる
じゃあオススメの本薦めちゃうぞ!!
結城光流さんの吉祥寺よろずあやかし竒譚!!面白いですよ。
角川文庫から出ています。この方の本はどの本も好きなんです。
しょっちゅう腹痛になるんですけど同じ境遇の方で対処法知ってる方とかいません?
病院行って薬みたいなのも貰って飲んでるんですけど効かないですお腹痛い
明日の朝飯食うってどうやるんだろうとしばし考えてしまったぜ
僕が7500でいいのかい?
包丁籐四郎は実装より結構前に、何処かの博物館か美術館で押し型見て、
説明に焼失って書いてあるの読んで「ガーン!!」ってなった。
刀に限らないんだけど、歴史的文化的に
価値のある物が失われるのはとても悲しい。
せめて刀剣乱舞の本丸の中では幸せであってほしい。
ストレス解消法はまず寝ることですよ。
気がすむまで寝て元気が出たら、やりたいことすれば良い
7505
ダメです
シンゴジラ観たけどゴジラってビーム出せたんだね…知らんかった…
›7499
博多湾って5面ですよね?
私、五面のどっかで岩さん拾ってますよ。
どこだっけなぁ、左下に行き止まりだあるとこだったはず。
ラノベで陰陽師書いてたひとやな
7503
お腹痛いのしんどいよねえ
腹痛にもいろいろあるけども、下痢気味なのか便秘気味なのか、胃なのか腸なのか、痛みは鋭い痛みなのか重石を乗せられたような痛みなのか、その辺りはどんな感じ?
女性はPMS要因とかもある←私がそれ
あと検非違使二匹なのに全く出てこなくてウガァァァ
シンゴジおもしろかった
初めてレキシューが現れたときに時の政府ああいう対応してそうとか妄想しながらみてた
楽天のぞいてたらバナナの着ぐるみかぶったぬこがいた。くそかわ
›7511
あっまーい!あれはまだ続いている!!!
そして私は買っている!!!最近出た現代版も面白いんだ!!
7510
墨俣かな
うちはよく墨俣行って岩ちゃん結構拾う
博多湾は行かないからドロするって知らなんだ
墨俣1マス目で岩融が落ちた時は眼を見張った。
ストレス解消法は障子を破る、うどんをつくる、もふもふ。
7500
ありがとう。
やっぱりそういうバナナが分かり易いよね。
見えるように付けるなら鞄の持ち手とかかな。
もうちょっと手頃なバナナを探してみるよ。意外と難しいね。
›7517
や、違う。さっきまで回ってたけど、マスの配置ちょいと違う。
劇場で見たけど、ゴッヅィーラしか覚えてないわ…
7512
便秘気味でも下痢気味でもないです。
痛いのは腸で痛みは鋭い時もあるし重い時もあります。今は重い感じです。
お山でロイヤルきた・・・嬉しいけど溶かしづらいからやめてだされ・・・
7503
違う病院で検査してもらったほうがいいかもしれませんよ
自分も風邪が全然治らなくてほかの病院で検査したら肺炎だったことがあったので、、、。
>ストレス発散
旅行の計画立てたりエア旅行(行きたい所の名所調べて満足する遊び)してるなあ
エア旅行は休暇なくてもできてネット上の写真見るだけでも楽しいし
後々行く時間が取れた時に役立つこともあって個人的にすごくいい
今は三島旅行の計画立ててる 佐野美楽しみ
ゴジラそのものよりも大人たちのお仕事見るのが面白かった…
繰り返し見たいな
7521
横からだけどなんか微妙に気になるから正答が知りたい
›7517
今見てきた。鎌倉です。
鎌倉の左下にある行き止まりで見つけてます。結構前ですが。
わいシンゴジラ4DXかなんかで観たわ。
劇場でシートが揺れたりミストが出たりするやつ
マフィア梶田が出ていたと知った時の衝撃たるや
年齢ばれるけども、20年近く前のコバルト文庫の「楽園の魔女たち」シリーズが大好き
当時、新刊出るたびに本屋に走った思い出
ギャグよりのコメディー小説なので、いつでも気楽に読める
そして難しい漢字を使っていない(重要)
このシリーズだけはたぶんずっと捨てられないだろうなあ
私のストレス発散は部屋にある本を適当に取ってひたすらページ数を足し算していくことかな
なんか足し算が昔からすきで、出先で看板の文字や数字見るとすぐに計算してしまう
足し算だけは時間が経つのも忘れるくらいものすごく集中できる
7499
岩さん3-3から落ちるよ~
ボス以外でも落ちるのは5面からだけど
›7530
あれ面白いですよね。私初4DXはSAOです。
7499だけど、あずきバーですっからかんになるまでは7面重点レベリングで6面より前は検非違使ついてないくらいだったから知らなかったわ。為になった...
3-3から岩さんくるのね...好きだから溶かせなくて困る
髭「眠いなあ」
7513がおれすぎる
兄者あああああ!!!!
祈願!!(^∧^)
膝「俺の隣があいてるぞ、兄者!」
7537
つお布団
ストレスなぁ
ハンドミキサー使わずに手で泡立ててケーキ焼くとか、包丁を砥石で研ぐとか、水回りの掃除とか、無心でやると落ち着く
ただし夜中に始めるからちょっと怖い光景だと思う(笑)
刀剣男士はお手入れをすると疲労も取れるんだよな
審神者も手入れで疲れが取れれば良いのに
お手入れするって事は怪我をしているって事だし、命懸けで戦ってくれている男士達の前で不謹慎かもしれないけれど、そんな事を考えてしまう位疲れた
般若さんにお手入れして欲しい
7523
うーん、症状的には腸炎っぽいね
病院でもらった薬はたぶん整腸剤だよね?
服用して5日経っても改善されてないなら、7525の言う通り、別の病院でも診てもらったほうがいいかもね
セカンドオピニオンは結構大事だよ
7537
兄者、ゴリラのお布団空いてるよ!
とあるボイス集を聴いてちょっとうわあああ…となってる
この人達は全員実際に亡くなってるわけで、若くしての病死や自殺も多いから余計につらい…
どのゲームでも重傷進軍ダメゼッタイという教訓を胸に刻んで脳死周回しようと思いました
7544
ありがとうございます。
整腸剤で三種類、朝昼晩飲むようにって渡されてるのをかなり前から飲んでいるのですが一向に良くならないです。
親に相談して普段とは別の所に行ってみようと思います。ありがとうございます。
蜂須賀のはーい、ごめんが聞きたい。
今すごく聞きたい。癒されたい。
兄者特2の真剣必殺取り忘れたから来て~!
脱いでもらうだけだから!
月曜なんて来なければいいのに
小狐丸の御髪をもふりながら眠りにつきたい生涯だった・・
月曜日がこないとメンテのお知らせが来ないん…
ストレス感じたらネットで笑える話検索して思いっきり笑う。たまに息が出来なくなるぐらいツボにハマるヤツあるから、それ読んでたらなんかどうでもよくなるよ
後は泣ける話検索して思いっきり泣く。スッキリする
じゃあ月曜飛ばして火曜がくればいいんじゃ
生きろ、そなたはたくましい
現実の時間だけ止まってネット世界の時間は進み続ければ問題ない
信長の野望を織田組にプレーさせたらどうなるかなぁとBS番組見ながら思った
1-1から先はほぼ桶狭間以降しか行かないから
その間のマップでどんな子が落ちるかさっぱりだー
冗談抜きに刀剣乱舞がストレスコントロールの一部になってる
普段のプレイで推し尊い、皆大好き、頑張ってるな私も頑張ろうって気持ちでストレス少なくなってるし
アニメやってる時は「あと何日でアニメだ!」って思えるから
博物館だ!スタンプラリーだ!コラボだ!って情報を受けて遠征予定組むのも、実際遠征するのもストレス発散になってる
ストレス発散ていうか、何か落ち着かない時は包丁研ぐなぁ
写経と同じで集中して何かをするっていうのがいいんだと思ってる
包丁の切れ味も戻るから一石二鳥w
大典太さん沼深いって書いて腹痛と戦いながら寝ます
おやさに
週明けお知らせついでに一括刀解システム実施してくれれば尚良し。
兄者が可愛すぎてつらい
パッと頭撫でてそっと逃げてくる
最近ストレス発散で色々と買っちゃう
刀剣乱舞のグッズ関連で散財中…
大包平のねんどろも買ってしまった
鶯丸のねんどろは買う予定ないんだけど…やっぱり古備前派揃えてあげるべきなのか?
そもそも大包平は鶯丸のことどう思ってるんだろう?
7551
小狐の御髪をふりまわしながら眠りにつきたいに空目した…
今日の大河で信長さんが
さっきまで撫でてた小鳥を銃でバァンしてて
表現したいことはわかるけどなんで?!?!?ってなったのを思い出した
次の極に向けて打刀を受取箱に貯め続けてる。練結しまくるんだ…
鯰尾のアホ毛が揺れるのをずっと見てたい
7547
お大事にね
長期で続くってことはストレスからくる腸炎かなと思うけど、
もしかしたら大きな病気の前触れかもしれないから可能性は潰しておこう
あとは単に薬が合っていない可能性かな
別の病院にかかるときは、お薬手帳と前の病院で出された薬の余りがあれば忘れずに持って行ってね!
わりと一気に後半の洗浄機まで駆け抜けて、2面と3面で落ちる平野くんをスルーしてる人も多いはず
今ここの攻略見てきたら市中でも落ちるらしいけど、槍チクのあるあそこでわざわざ捜す人もおらんだろ…シティフォックス捜索のついでに会うならともかく
シンゴジラめっちゃ面白かったーーーー
大使に頭下げ続けてたり最後書類撒き散らしてヒャッホーゥしてないのとかが日本らしくて好きだ
7564
鶯丸も買ってお迎えしてあげないと、大包平を求めて深夜の店舗(通販サイトなら倉庫)で夜鳴きするぞ
洗浄機まで駆け抜けて…?どこかの工場かな?
ゴジラのモーションって野村萬斎なんだ
知らなんだ
夜中に7-1レベリングで相談した者です
皆さんのアドバイスのおかげで7-1回ってます
貧乏性なので刀装溶けそうになったら撤退したりして
ボス踏んでない事も、木炭に吸い込まれて踏めない事もありますが
すぐ重傷、という事がなくて安心してます
今この場にはいらっしゃらないかもしれませんがありがとうございました
メイキング動画面白いよ
ゴジラのモーション撮ってるところも見れるよ
狐、たぬき、狐で比叡山遠征いってらっしゃーい
名前に狐はついてないけどたぬきってことで鳴狐興味をもつかな?
検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使検非違使なんで出てこないかなああああああああああああああ
7572
やっぱり夜鳴きするかな?
鶯丸が大包平を呼ぶのはすごく分かるんだけど(実際呼んでるし)、逆があまり想像出来ない
回想見ても大包平の鶯丸に対するスタンスが分からない
7578
検非違使「ヒィッ!!!怖いよぉぉ!もうおうち帰るぅぅぅ!!!」
個人的にシンゴジラ面白かった
明日TS◯TAYAで借りてノーカット版見ようと思ったけどなんやかんやでブルーレイ特別版ポチってしまったわ
ほらケンビ出てこないから7578がおかしくなちゃったじゃないの!
長光さんの髪はサラッと流れる様に動くのか、ぴょこぴょこ跳ねる様に動くのか、それともどちらでも無いのかを考えていたら眠れなくなった
鶯は大包平のことを観察対象と言う名の見守り?をしてる「兄弟、かな」ってイメージなんだが
言われてみれば大包平は鶯のことをどんな感じにとらえてるんだろ
平野、厚、ばみ、浦島は三池鍛刀の時に来たな
開始1ヶ月未満だったよ
なお三池
7578のコメに斜線が入って見えるのワイだけ?ww
今うちで連続ケビンが出て最後に兄者を落として行ったぞin新橋
アニジャア……アニジャドゴォォォォ………?
3日前から新橋ボスで一日一振りずつ江雪さん、鶯、いち兄と落ちてきたから、もしや今日は鶴か!?と思ったら蛍丸だったじぇw
久々だけど可愛いなー蛍ー!
来月の出勤日がめちゃくちゃ多くて、今から給料計算して心躍らせてるゴリラがここに
これなら静岡遠征に15万はさけそうだな…!
極短刀と極脇差でレベリングしてるんだけど
短刀がスパルタで刺さりたくないなら防げとばかりに槍だけ残す
でもそれと同じくらい敵隊長残してくれるから飴とムチが上手いなと思う
大包平が絡むと、鶯丸も結果的に一緒にバカやってるイメージだな
手合わせ台詞も二段ベッドの取り合いにしか聞こえない
7588
こっちにいるよ
おいで膝丸(hshs)
さっきここに祈願書いたら弟丸来た。三振り目。
兄者ぁ、来てくださいぃぃ。
シンゴジラ初めて見たけど地元ががっつり出てた上にぶっ壊されててww
よく知ってる場所がー!って感じだったw
謙信君って毛利の小さい子チェック通るん?謙信君がおらんからわからん
だれか教えてm(__)m
7571
ラスト作戦成功した時役者さんがワーイってやった時監督が注意したらしいね
仲間が犠牲になったのに手放しで喜べないでしょって
日課終わったし、寝る。
おやさにです。m(_ _)m
拙僧が7600zzz
7596
毛利「ふぎゃー!」
ソハヤン救済ほしいなぁ。
大典太さんと絡ませたい可愛い
シン・ゴジラの最後の尻尾が怖くて今日寝れるか分からんわ…助けて鶴丸…
ごり強な短刀ちゃんもいいんだけど敵から短刀守る太刀(個人的に兄弟とかじゃなくてあんまり接点のない太刀だと嬉しい)とかめっちゃ好きだから誰か供給して
7602
姉があの小さいやつみりん干しに見えるって言ってた
7603
自分は、初期本丸で初めて来た太刀とかってそんなイメージがあるなー
山登りとかイベントとか太刀に頼りっぱなしだったし
とうらぶの日課任務終わらせてごはんも済ませてネコのお世話も終わらせてたのに、急な腹痛でトイレにこもってる間にゴジラ終わってしもうた
7604
みりん干しwwww
笑ったわありがとう、これで安らかに眠れる気がするよ…(スーッ)
シン・ゴリラじゃなくてシン・ゴジラちょっとだけ見たが、なかなか面白かった
映画館で見ればよかったな
個人的にはイケメン俳優さんが結構出演していたから、余計食いついた!?(ちょろい)
寝ようと思って部屋の電気消した。
・・・なのに、リモコンもスイッチも触ってないのに、勝手にまた電気が点いて、ビックリして怖かった。
((((;゚Д゚)))))))何故だー!!
パッパ、太郎さん、加持祈祷しておくれー!!そして青江、変なのはスパスパ切っておくれ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あ…あと3万で極がレベルアップする…
個人的に大包平は普段何かと世話(観察)焼いてくる兄(鶯丸)を割りとスルーしているけど
失って初めて有難味が分る系弟なイメージ
7597
そうだったのか!
もっかい見たいしDVD借りよう
でも絶対明日は無理だろうなw
7611
ありがとう、しっくり来た
男士の中で一番国語の先生が似合うのは誰だろう……
歌仙かな
寒い…こんのすけで良いからハグして寝たい…
7615
こんのすけ「はぐー」
7614
うちもやっぱり歌仙が一番に浮かぶなぁ
でも、うぐや膝丸とか平安組から和歌とか教わってみたい
大包平とうぐの手合せいいなあ
あの子ら兄弟というより、従兄弟くらいの関係で、つかずはなれずだったのが
いつしか兄弟たちも歴史に消えて生き残ったのは……みたいな感じじゃないかなと
上と下って腕ばかりじゃなくて、兄か弟かってことだったらおもしろい
真夜中に小夜ちゃんカンスト&2振り目の膝丸確保ー
ウチは2兄者1弟だったのでこれでバランス取れるわあ(∩´∀`)∩
しかし2組共に兄者先行だったなー
嬉しい気持ちのままおやすみなさい~
1面での桜付けなるものを初めてやってみたんだけど
ボス戦任務はレベリングしてる面とは別に最初のほうの面でやればよかったんだとやっと気づいた。
「ボスまで遠いしなかなかボスマスいかないから毎日達成は大変だなあ」と思ってたのよ。
こんな時間にちょっとぼやかせて…
付き合ってる相手の見た目の好みが、多分だけど自分と真逆っぽい
一緒にいて落ち着く系のことは言ってくれるし実際そうなんだろうと感じるけど、一緒にいて楽しい~幸せ!ィヤッフゥ~↑↑って感じのテンションにはあんまりならない
相性は悪くはないと思うんだけど…「悪くない」じゃなくて、彼の全てを底上げできるような相性の「良い」女性がもっと探せばいるんじゃないかと、自分で本当に良いのかなーとたまに弱気になってまうんや
こういうことを突き詰めて考えたところで答えが出ないことは分かっているけど、どうしても吐き出したくなってしまった
失礼しました
推しをndndしつつおやさになさい~
7621
月並みな意見だけど「見た目の好み」は観賞用の基準だったりして、実際付き合う相手に対してそんなに重視するわけじゃないこと多いからあんまり気にないでいいと思うわ。
それに「相手にとって他の人がいいのでは」をこっちが気にしても気を回しても仕方ない。
一緒にいて落ち着くというのが相手にとっては得難いことなもかもしれないしさ。
今付き合ってるのはあなたで、彼ともっと相性のいい彼女が「さがせばいるかも」というのは、いるかいないか分からないのを探すところからスタート。
実在が判明している時点でずっとずっと上だよ。
ちなみに読んでて見た目云々より「一緒にいて楽しい~幸せ!ィヤッフゥ~↑↑」じゃないから不安なのかなーと思ったわ。
彼は見た目ドストライクで相性がいい彼女なら「ィヤッフゥ~↑↑」状態にもっとなるんじゃと推測してそうだけど、その手の好き好きテンションは恋愛ホルモンのなせるわざですぐ戻っちゃうこと多いし、穏やかな幸せタイプも多いし彼はそっちのほうじゃないかなあ。
ここまで書いてなんだが私は恋愛経験少ないっす!説得力なし。でもまあ他人事みてたほうが分かる面もあるので許して。
7621
ワイ彼氏とかいたこと無いからあんま参考にならんかもしれんけど、彼氏さんは貴女に対して不満を言ったりしてるわけや無いんやろ?一緒に居て落ち着くって大事だと思う。もし見た目がタイプの人と付き合っても性格が相性悪かったりしたら最悪だしね。大事なのは中身だよ
まぁとにかく彼氏さんは貴女が良いと思って付き合ってるんだから自信持って良いと思うよ
ワー普段全く甘えない柴ワンコが自分から腕枕状態にーーーーかわいすぎてつらい
ちょっと吐かせてほしい
小学生の妹と中学生の弟が可愛いけど憎い
大好きだけど憎いって辛い、疲れた
加州に癒され隊
7621
相手がどうかじゃなくてあなたが相手のことどう思うかでしょ
相手を思って別れるうんぬんは綺麗事だし
直接言われたわけでもないのに、邪推するのはやめたほうがいいよ
おはさにいいいいいいいいいいいいいいいい朝から間違えて刀装10連で作ってしまったあああああああああああああああああああああああああ
お小夜半分特上刀装作ってくれてありがとう
おはさにー皆んな早起きだね
私は布団がなかなか離してくれなくて困った困った できるなら一日中一緒にいたい
おはさにー
今日こそ里のお知らせと宗三と長谷部のビジュアル公開を下さい運営ちゃん
麗しい宗三と、とにかく凄い長谷部を早くー!
ナチュラルに里の存在を忘れてたわ……
普段無音でやってるけど、きわべと近侍曲の親和性の事を此処で見てから音声ONにしてみたら、確かにすごくしっくりきた
7628
ふとん「いや!行かないで。ゴリラさん!…私の中が(あったかいから)1番だって言ってくれたじゃない…私とは体だけの関係だったのね…」
極新人の宗三さんと長谷部のレベルが35からぴくりとも動かないんで、はよ里下さい
ふとんちゃん好きだけど、この時期はこたつちゃんともラブラブで朝帰り(寝落ち)することも珍しくない、、二股して申し訳ないが本能には逆らえんのや、、
活劇放映終盤からプレイを始めた審神者
9月にやってた拡充の告知で見て一目惚れした貞ちゃんをようやく7-2でドロ
嬉しすぎて朝から目を疑った
沼に入ろ
7635
おめさだー!!貞ちゃんはいいぞぉ、明るくて漢気があっていつも元気貰ってる!回想や内番の特殊会話もぜひ一通り聞いてほしい
おはさに
今日も男士が尊い
堀川派prpr
また舐めプしてる。。
演練?私は助かるけどなー。最近は極めが増えて勝つのも難しくなったよ。
7639
多分そうじゃない
今日も推しの頭をndndして行ってきますかっと!
おはさにー!
いやぁ寒いですな(震声)
そろそろストール出そ
おはさにです。午後出勤だとコートを引っ張り出そうか迷う……。
あーねむねむ。ねむねむってnmnmって書けるね
ndnd、prprに続く新しいゴリラの行動だろうか…(通勤電車で寝ちゃうゴリラ)
おはさにー。
月曜日だねぇ…一週間の歌を思い出すよ。
〈あの歌、解釈の仕方によってはホラーだから〉
明日こそ里イベと連隊戦?までの予定表をよこしやがれ下さい
おはさに
2週間なんのイベントもないまま過ぎちゃったね
のんびりできて良かったけど、そろそろゴリゴリやりたいんだよ
おはさにー………
しんどい………
帰宅したい(出勤済みだけど)
出勤した限りは頑張るしかないか……
逝ってきます
nmnmってナムナムにも見えるね
今日は遅出なので寒いし朝食にソーセージと野菜いっぱい入れたポトフを作ってみた
うまんい
寝坊したから急いで脇差レシピと遠征内番だけぶっ込んできた
午後の演練5勝できる気がしない……
おはさに
早起きしたから2本早く電車に乗ったのに
電車が30分近く遅れた+乗客トラブル=ますます遅れる…の悪循環
むしろ普段より遅れたよバカァ…
取り敢えず行ってこよう…仕事が終わったらずおに頭撫でて貰うんだ
おはさに
明石さん捜索で朝から張り切って三条大橋観光してるんだけど、四周して全てスタバ直行してる短刀ちゃん達みると、彼らなりに気遣ってるのかな
疲れてる主にお土産買ってきたよ
って
おはさにー
7625
もう見ていないと思うけど、家族との関係がしんどい時は独立した方がいい
まだ未成年だと思うので今のうちに勉強して将来一人で生活していく計画を立てる
実家を出て物理的距離を置くと、それだけでも違うと思う
簡単に独立出来ない理由があるかもしれないが、離れていても家族の為に出来る事はある
辛いなら自分第一に考えてみよう
スタバ行ったりローソン行ったり松屋行ったり短刀たちは大変だなあ…アハハハハ
ともちゃんの羽毛借りたい
最近息子が熱出したり、咳が続いたりで会社休みがち…すんなり休ませてくれるし、文句言われないだけましなんだけど、周囲が心配してるのか塩を盛れだの先祖がどうだの……正直辟易しだしてるわ…
きわべー、少し縁側で息子とぼんやりさせてー
それでなくても産まれた時に気になる所見があって(今は一応大丈夫なんだけど)心配で仕方ないんだから、心配の種増やさないで欲しいよ
ごめんね、愚痴ってしまった……
義元左文字復元のニュースみて飛び込んできたわいさにわ
おはさに
明日こそ、メンテあるんでしょうか?
もう一週間くらいまったりレベリンクしながらやすみでもいいけど。
7657
再刃されたり磨り上げされたりする前ってこと?主催はちゃんとした所かな?
夕べ地上波のシンゴジラ見たんだけど、刀剣男士たちだけであのゴジラに勝てるかな~?
無理かな、なんて考えてた。実はシンゴジラは歴史修正主義者の作り出した武器で……なんてクロスオーバーな二次創作どうかな?
無理っぼいので挫折した
シンゴジミリしらだけど、ヤシオリ作戦とやらの元ネタがヤマタノオロチを眠らせた酒の名前だと知ってたぎってる
7659
ぐぐったら三日月さんみたいに写しを作るみたいだよ。
すりあげ前の太刀の姿を復元みたい。
7656
ありがた迷惑だけど風水のアドバイス程度なら「心配してくれて有難う」くらいの感じで流すしかなさそうだな
むしろここぞとばかりに近寄ってくる怪しげな宗教勧誘に気をつけて
今日の夜あたりに次の予定表くるかな??
朝から多分中東系のお兄さん3人に道塞がれて、まさか拉致か!?と思ったけど道聞きたかったみたい。
わかんないから、駅前の交番で聞いてとあやふやな英語で伝えたら肩竦めて首傾げられた。
一生懸命伝えようとしてるのにあれやられると結構イラッとするな…。
今月こそ出費抑えるぞと毎月思ってるのに財布パカパカ
余りまくってる小判リアルマネーにならないかな
7665
それは怖いしイラッとするねぇ…
文化が違うのかな?まぁイライラは良くないよ
つ ほうじチャア
7665
あちら側も「わかりません」てことをジェスチャーで伝えたかっただけじゃない?そんなバカにしたような煽るような雰囲気だったん?
それと無理にわからない英語で伝えるよりも素直に話せないと伝えるほうがたぶん相手方のためでもあると思うよ
まあ初っぱなの聞き方からして日本に慣れてないか何かだろうけど
ログボが日本号だった
あなたのログボはどちらかと言えば夜に聴きたい
朝は堀川くんとかに出迎えてもらいたい
交番で道聞く文化がないんじゃないのか
警察行けって言われて、別の意味に捉えちゃったのかも
7661
シンゴジ初めて見たけど、そういう単語だったんだね。知らなかったわ。ワイ、なんでヤシの実?とか思ってたわ。ありがとう!
バイトのシフトが発表されたんだけど…土曜日に入れるの私だけかーい!
まぁ土曜日にシフト入れたい人居ないだろうし、そう思って土曜日入れるって言ったのは自分だけど、それにしても私だけって一体…
皆実は空いてると思うんだよね土曜日…
いやその分お金は貰えるし良いんだけどさ…
まかないが美味しいところだったから土日に通しでよくバイト入れてた
バイトしてればお金使わないで済むし家にいるのも嫌だし
暇さえあればバイト行ってたな~
7656
お母さん、おつかれさま
大丈夫よ、喘息もちかつ毎月1回は熱発し、おてんばでケガをしまくって病院通いの毎日だった私でも大きくなれてますもの
子どもってけっこう大人の空気読めるから、お子さん自身が周りの大人を気にしないようにケアしてあげて
きっと神様がお母さんとお子さんの仲を深める時間を作ってくれてるのさ
ちょっと素朴な疑問なんだけどイベなくて暇なときゴリラさん達は何してるん?
レベリング?回想集め?欲しい子求めて出陣?
イベ続きだったせいかイベ無い時何すればいいのか忘れてしまったw
7675
イベの時は時間的にイベしか出来ないから、ここぞとばかりにケビン狩りしてる
あと新橋で槍チクしてもらって手入れ任務こなしてる
7576
遠征と日課の消化しかしてないん
他のことしながら桶狭間行ってもめんどくさくなってしまう…
里明日からじゃないのかなぁ
はやくぱっぱたろじろ兄弟とほたるんの近侍曲ほしいんだけどなぁ
通常マップで入手できる子は全員複数振りゲットしてるからはやく8面が欲しいなぁ。
毛は無理だろうけど、せめて欲を言えば8面ボス泥は謙信、小豆、小竜、巴がほしんい
ほんで検非違使泥に源氏+三池を加えてほしいなぁ。三池両方いるけど3振り集めてる(極・通常・育成)からソハヤもう一振りほしんい
7675
資源回復を求めて主に日課消化を優先してる
それが終わったら主にお山か新橋でノマ刀剣隊長+極短刀で気ままにお散歩
イベに全力だから、普段はのんびりやってるよ
7675
ケビン狩りとか遠征の為の桜付けとか推しを近侍にしてつついてみたり
あとはイベの間ほったらかしの兼業先にも顔出したり色々
日課の検非違使5回討伐したいだけなのに
レベル81が83になった!
どういうことなの…
7675です
そうだうちケビン狩りをしてない!イベ中がん無視しててすっかり忘れてたよ
よーしケビン出ておいでー!ゴリラと一緒に乱れちゃお?(ゴリボ)
わいの本丸、畑当番に鶴丸と燭台切一緒に出すと必ず生存上がるんだけどただの偶然?
「ゴリラ密猟者」を「ゴリラ審神者」に空見した
疲れてるのかな…
みんながゴリラゴリラ言うからお腹すいてきちゃったよ。昼御飯何食べようかな
英語の授業でプレゼンテーション作って今日発表やけどどうせ覚えても前に立ったら全部飛んでくんや…ド○クエの凍てつく波動を受けたみたいに…
運営ちゃん冬眠してる疑惑
7687
どうした起きるんだろうね
刺激してみる?(あずきバーと丸太を二刀流で構えながら)
12時には明日のメンテお知らせあるってゴリラ知ってる!
7687
おきなさい.おきなさい、私のかわいい運営……
きわべくん運営ちゃん起こしてきて
イベント続きはキツイからほどほどで良いと思ってたけど、いざイベントがなくなるとイベ経験値が恋しくなる
7683
イタズラすると怒られるから
無事生き抜く為に必死やるからじゃない?
里まだ?
太郎さんの曲志方さんに作ってもらえてないか知りたくてうずうずしてるんですけど?
最近はイベ経験値おいしいからね
前はイベ任務達成したら早々に放置されてたのに
里と極同時実装でも構わないよ運営ちゃん!!
7675
遠征遠征ケビン狩り遠征兄者捜索鶯捜索だなあ
7695
そういえばお手紙貰った瞬間ポーイしてたわw懐かしい
運営「お待たせしました〜頑張ったんですよ〜」
ゴリラ「違うそうじゃない」
の図が浮かぶのは気のせい?
メンテのお知らせまだかなー
俺が7700だ
なんだその目は?
7701
m9(^Д^) プギャ-
うちの初期刀ギャフ
里まだですか(里まだですか)
次郎ちゃんの太鼓乱舞な近侍曲にお財布注ぎ込む準備は万端ですよ
運営ちゃんお口チャック?
7701
なでたい(なでたい)
元々運営のお知らせツイがあるのはだいたい夕方ゾ
ただ、極長谷部と宗三のビジュアル解禁はしてもいい頃合いな気もするから
本丸通信も喋らないのは若干心配だが
18時にメンテのお知らせあるかなー
イベのお知らせも来ないけど、最近検非違使が弟者しか落としてくれない。兄者はどこにいるん?
ポイント欲しさに始めた文アル、新実装さん、ある意味最低値で2回出てくれました。虹レアも揃ったし、物欲センサー仕事しすぎだと思う。来てもレベルが足りなくて使ってないし。
うん、亀甲欲しいからね、物欲センサー仕事しなくていいんだよ!(亀甲難民)金刀装が溶けまくる(´;ω;`)
17、18時あたりにメンテ予告くるんじゃないかなー
7701
兄弟、次があるよ
バナナのキーホルダーのガチャ発見!
きれいなバナナ?
青いバナナ?
熟成バナナ?
なにこれバナナじゃないのが1つ
きれいなバナナがほし~い!
709
自分も弟丸しか落ちない…
兄者は何処にいるんだ…
今は里よりしまむらトレーナーを無事ゲットできるかでそわそわしてる(午前休受理済
しまむらトレーナー欲しいけどサイズがでかすぎなのが辛い…
あー、トレーナー大きいサイズしかないらしいね…
トレーナーでかいのしかないんだ…
全力で太ろうかな
部屋着として大きいサイズ着とけばいいと思うよ
でも実際部屋着だと袖長いと邪魔だよね…
まぁ大は小を兼ねるって言うし、小さくて入らないよりは大きくても着られる方がまだマシというか…
今井のブラゲがDMMから出るのね。
正直あんまり面白くなさそうだけどどうなんだろう…。
今井監督にはもう一回くらい魔神、九龍並みゲーム出してほしいんだけどなぁ…。
7715
沼の最大手(公式絵師さん)が燃料投下されたので、サイズ不問でほしいんです。。部屋着にするので大きい分には困らないし
押しのトレーナーを借りたという妄想のもと着てみる…とか?
3L4Lてどんだけでかいんや…
今回のキャラ的にも推しのを借りたって妄想に耽るのは無理があるサイズやでぇ…
脇差短刀は特に…
トレーナーってワッペン付いてるヤツだよね?
ツイのサイズ表記見てきたけど、M、Lサイズあるよね…?
上下セットは3Lから、ワッペン付きのトレーナーはMからじゃないっけ
しまむらの服って表記そのままより小さい事があるらしいし、試着してみたら案外普通なやつもあるかもしれないね
しまむら「ゴリラのサイズわかんないけど、人間よりはでかいだろうから大きくしといたろ。」
宗三と小夜ちゃんなら2人でも着れそれそうw
ごめん
トレーナー×
部屋着〇
部屋着の下はどうしようもないな
180cmの人でもLサイズだよね
もしやトレーナーとかがやたらでかいのは規格が刀剣男士サイズだからなのでは…?
身長165体重50台でも女性サイズでMよりL着てるのが多いなあ、Mだと若干キツいから
こないだのこんのすけは普段はMの私(若干太い…)が、しまむらは小さいと聞いてLを買ったらあんまり余裕がなかったたなぁ。部屋着でゆったり着たかったからLLが正解だった模様
とうらぶコラボのって、女性サイズだよねあれ
上下セット推し刀派が居るのにM~LLが無いの悲しい
3Lと4Lは自分にはデカすぎる…
734
よお自分
推しの商品は嬉しいけど気軽に家で着るのも難しいサイズだ
しまむらコラボの上下セット、身長165の私でも大きい・・・身幅もぶっかぶか
普段某大手ファストファッション(赤いロゴのアレ)ではS~Mでウエスト60~65程度買ってる人は参考にしてみてくれたらいいかも?
ウエストとかはくそダサいけどゴムで引き絞ればまあ着れるけど丈が長いのがなぁ。たかが部屋着のために裾上げもなーー・・・めんどい・・・
M、Lの売れ残り多かったのかねえ…でもMLのが多く売ってたんだからそこはそれで、今回の上下セットもせめてLLからにすれば
丈的には問題なさそうだから買おうかな
でもどれにするか決められない...推しばっかりで辛い
7722
自分の推しは体格良さげな太刀だしトレーナー(上だけ)の方だから、入手さえできればその妄想が捗りそうな予感。入手さえできれば・・
7735
お仲間が居た…
しかもよりによって自分の好きな色(黒)でもあったから尚更や…orz
来派か…なんで裾ゴムなの、あのタイプ苦手なのに
さにわしってる
だいみょうじんのきょうきゅうでみいけがせんそうになるってしってる
がんばる
まず3L4Lってのを普通に店で売ってるの見た事ないんだが。ああいうサイズって大きい人専用の店で売ってるんでないの?
それともしまむらって普段からそんなサイズの服売ってるの?
スボンは左文字の袴型がいい気がする
しまむらは大きいサイズってコーナーがあるんじゃなかったかなー
サイズは分からないけどチラシでも見たことあるような…
ゴリラを想定したか彼トレーナー♡みたいなのを想定しんじゃない(適当)
大きいことはいいことだって三日月が言ってた!
7734
普段から売ってるよ、大きいサイズコーナーだけど
ワイ3Lだから普通のお店では服買えないけど大きいサイズのお店は逆にでかく作られてて買えない
しまむらとかスーパーの衣料品コーナーなら小さいのから大きいのまで扱いはあるけど
ごめん7743へのレス
三池沼民だから大明神の燃料は嬉しかったんだけど、それで競争激化するかもと思うとなぁ…三池沼の勢力って今どれ位なんだろう…古備前沼や源氏沼も結構人口多そうだけど
さすがファッションセンターしまむらか
(ぶっちゃけしまむらの服はなかなかサイズがばがばで表記より2サイズくらい違うのもザラだからとりあえず店頭で確認をおすすめするよ……)
なんで普通のお店にはLLないんですか
なんで大きいお店の主流は3L以上なのですか
中途半端な審神者には着る服がありませぬ
三池切れたら古備前を狙えるワイに死角はない
7743
しまむらは普通のM、L、LLもあるけど、大きいサイズ(3Lと4L)もあるんだ
品物も普通のサイズの方が多いよ
箱推しでデザイン見て決める人もいるだろうからねえ
7749
ノ はーい。水曜朝イチでしまむら行く予定の三池沼民でーす!
自本丸ソハヤ3大典太15
自分が上下のセット買ったら直垂みたくなりそう
貞宗派推し審神者
サイズを見ておう…となり
デザインをみておう…となる
7752
分かり過ぎる
ちょうどサイズの谷にいるのかなって思う
開店時間によっては登校前に襲撃する事になりそう
すでに地元3店舗周ったけどこんのすけのも、今回の刀派のも出会えたことがない
店頭取り寄せとかできるのかなぁ
7758
派手にきめるぜ!
そういやレディースで特に売れるサイズって服がLとLLで、靴は24㎝前後だったような…
前になんかの番組で見た
7761
今回のは全部15日から発売じゃないの?(こんのすけは発売してる)
???「自分で派手過ぎると思うくらいでいいんだよ」
もし、実際着てみて袖長いならアームバンドでも使うくらいしかないのでは。
こんのすけのやつもLだから、ワンサイズ大きくてもいいかと(150cm未満49kg
7756
自分も15日の入荷確認できた店舗に半日休取って馳せ参じる所存!自本丸におでん17ソハヤン10だふははは!(妙な対抗心)
デザインだけ見ると古備前の黒が一番好みだけど、やっぱり最推しのワッペン付きがほしいん
7761
こんのすけは初日に殆ど駆逐されたと思うよ
刀派にデザイン選んでねーってお任せしたら貞宗は貞ちゃんが選んだーみたいな感じだなw
モッチッチを食べようとして、開け口からでなく湯切り口から開けてしまった
モッチッチ…いっつも間違うん
丸縁の国広たちが可愛すぎる
沼に落ちたゴリラを覗き込んでる感
(三池好きだけどノー三池の民肩身が狭い)
7761
お取り寄せはできないって注意書きあったような
今回の商品は一応しまむら全店舗に入荷するらしいけど(ただし数は読めない)
拙僧が7777
関東日本海側住み
こんのすけスウェット地元のしまむらに見当たらなかったから恥を忍んで聞いたら
「…その人気商品で数も限られてまして……首都圏優先でこっちに入荷するかも不明でして、取り寄せもできない状況です」
と言われたのを報告するぞ!!!泣く!!!
弟丸のANIJAて※見てなにかと思ってたんだけど、袖か、左袖口のか(今更感)
ゴリラ
7772
自本丸に居ない子に沼っても別にいいじゃないか
かく言う私は小豆さんが気になる…(居ません)
7772
(むしろノー三池の段階で好きになってくれて、ありがとう\おでん/と言いたい!次回必ず三池が来る呪いかけとくね by 沼底民)
7777だ
なんだその目は
(関東の日本海側って何処だ…)
7777はゴリラが盗っていったかwww
国広兄弟から華麗に7777奪取するゴリラ
さすゴリ
こんのすけは田舎なうちの近所にもあったから一応どの店舗にもあるのかと思ったら違うんだ…
(中国地方のはじっこ)
(関東の日本海側って群馬とかそこらへんかな…)
しまむらの服のサイズ教えてくれた皆さんありがとー。
結構幅広いサイズのを売ってるんだね~。ゆったりサイズの服好きだけど、そんな時は男物のLとかにしちゃうんで女性物でそんなサイズの取り扱いあるの驚きだったよ。
そして聞いておいてアレだけどコラボ商品買わないのよ(グッズとかに余り興味ないので)
せっかく答えてくれたのにごめんよ…
7773
しまむらって取り寄せできないのか!注意書き読んでなかった・・ならやっぱ戦争か
7764,7768
あ、15日からか!!そんなにないのかと絶望してたwww
平日かぁ、しまむらって閉店7時だか8時なんだっけ?前にどこかで聞いてすごい早いなと思った覚えがある。
手に入らなさそうだなぁ・・・来派ほしかったん・・・
ゴリラかよォォォww
関東日本海側……新潟とか石川あたりかな…
中部とか甲信越とかの日本海側?
せめてワッペンだけでもいいから買いたい
九州田舎住みゴリラ
店舗にあるように祈るしかない…
トレーナーはトレーナーで着て
ワッペンはスマホケースにぺたりする予定!
しまむらさん今までの分も含めて通販で再販してくれませんかねぇ…戦略かもしれないけど、かなりの機会損失になってる気が
7787
確か7時閉店
早いよ、今の時代だと早すぎるよ…
まあ昔は夜7時閉店とか当たり前だったんだけどね…
ケビンカモオオオン
ほんと秒殺だからしんどい
もっと大量に仕入れてほしんい
いまだにこんのすけパジャマ諦めきれなくてしまむら見かけると入って探してしまう
今回のも無理なんだろうなぁ。平日に発売とかほんとに無理、行けないよつらい
あったら絶対買うのになぁ
7794
うわっ七時か・・・仕事頑張って早く上がれても無理だ・・・
キャンセル不可の予約とか始まんないかなぁ・・・絶対買えない・・・
うちの近場のしまむらはデパート内に入ってる店舗だから10時開店だよ。住んでる辺りに審神者少ないのかこんのすけも私が一番だったし、以前のTシャツ数種類も三名槍以外は売れ残っていた…
7792
…と思ってたけど、大明神の投下絵見てトレーナーにペタリしたい誘惑にも駆られてる…けどアイロン使いが絶望的に下手だから失敗したらと思うとこわい
光世なら4Lでも胸筋がキツキツそう
横から失礼
店舗によっては遅く閉まるところもあるし
しまむらの各店舗のHPで調べた方がいいと思う
しまむらのこんのすけ、大きめを買おうとおもってLLかった160センチ中肉の自分だけど、LLでわりとぴったりだったからもうひとサイズ上でもいいかな。と思った。
トレーナーも、大きいかな?ぐらいのサイズでいけるんじゃないかと思ってる。
なんか全男士の下着とかシャツとかの肌着に各刀紋やら今回のコラボワッペンとか張り付けたい
7800
ラピュタの親方がシャツをバーンッてするを思い出した
基本が10-19で店舗に寄って20時までとかあるみたいだね
ワッペンはミシンで縫い付ける派の私が通りますよ
子供の服に付けるワッペンは縫った方が外れなくて安心だしね
7801
ほんそれ。自分が狙ってる店舗は10時半開店だったし、稀に対象品目自体の取り扱いの無い店舗もあるから、事前チェック大事
7806
??「もしかして人妻!?(ガタッ」
こえだらいずにもう、も、毛利くんが…!?
毛利はもっと泥率上げるべき
本当だw毛利くんがこえだになるんか
あれ買ったとして本丸に来るのとどっちが早いだろうw
7806
アイロンでさえ使いこなせないのにミシンが使いこなせるとお思いか…orz
いずれにしても手に入れられたら御の字だから、その後考えます
ツイでさっき見たな
あのメンツにしれっと「常設の子です」みたいな感じで
混ざってるから面白かった
こえだの新メンバーに毛利君混じってて笑ったwww
現入手困難男士のグッズの売れ行きって実際どうなんだろうね(自分は本丸未実装のグッズは買ってない
7812
手縫いでザクザク縫い付けても同系色の糸だと目立たないよー
部屋着なら気にならないかと
現状は村正も入手手段ないけどなw
村正って鍛刀と江戸城各1回しかないよね
城は確定だったからいる人多いだろうけど
毛利?知らない子ですね(血涙)
グッズ化するなら泥率あげてくれよおおおおおおおお
こえだらいず3月下旬か。それまでに大阪城は1回くらい(もしかしたら2回)来るかな?
そろそろ大阪城も10回目だし、そのあたりには大阪城短刀ドロップ率が一律になって極稀ドロ再追加とかやるんじゃね(適当)
村正派と獅子王のこえだ嬉しい。鵺もちゃんといるのがいいわぁ
でも、こえだのサイズだと毛利くんの横のクルン毛再現しきれないっぽいのは仕方ないけど残念
7815
入手困難ってのが常設かイベ限定かにもよるのかなー
あと古備前とかセット扱いが多いと、イベ限定でも揃えちゃうって人もいそう
グッズも出たし、頑張って大阪城回ってね!て事だじゃないの?
ワイは次はイベント任務しか大阪城回らない
レベリングは他でする
毛利君せっかく良いキャラしてるのにねww
自分の本丸にいないと愛でようがないんだぞ運営ちゃん
泥率低すぎだよね。いや、鍛刀CPの泥率も酷いけどな
初期の頃はみかちー難民もグッズを祭壇に捧げて召喚の儀を執り行っていたが…
あの、こえだ毛利君握りしめながら「……なんでうちに来てくれないの…」って泣く未来が見えた気がした
まー常設マップなら行ってる限りいつか来ると信じられるけどなー
年末一斉救済ないかなあ
確定じゃなくていいから泥・鍛刀率50倍で
毛利も大阪城2回目の後は泥した人増えた印象あるけどね
立体が先に手に入ってもねえ
いや手に入るだけ良いか…?
あのこえだ毛利くんの祭壇作る時はあれより小さなキャラものを並べなければならないのだろうかw
常設展示の日本号を思い出したww
新橋のケビンさん、新橋のケビンさん、お連れ様がお待ちです
大至急出てきてください(後2回)
あ、よく見たらこえだ毛利くんちょっと横の髪クルリしてた…
隣街に出ないと売ってる店ないんだよな
来年まで入荷してくれてるだろうか
今まで実装された男士全員居る!ってゴリラ居ない?
ノ
マジだwゼンマイくるんしてたw
豪運ゴリラだぞ!囲め囲め!
7834
キョウノオヤツキタ…!
カジル…カジルノォォォォォ…!!
(アズキモクダサイ…)
豪運ゴリラを生贄にして祭壇に祀り上げるの?
7834
丁度小腹空いてたんだよね~
イ タ ダ キ マ ス
豪運ゴリラを生贄にしたら、毛深い男士が泥しそうだな
そういえばそろそろおやつの時間だね...
ママー!7834タベテイイノー?
毛利だけ・・・あと毛が生えるだけなんだ・・・
そうすれば俺はパーフェクトゴリラに・・・!モッテモテなゴリラに!(血涙)
7834
オレサマオマエマルカジリ
友人が後藤が気に入って刀剣始めたらしいんだけど、どうにも手に入らない
→どこで手に入るんだと思って調べる
→次がいつ来るかもわからない期間限定大阪城でしか手に入らないうえに周回必須の稀泥と知る
→やる気をなくす。一応他にも気に入ってる刀はいるらしいから続けてはいるけど、後藤が普段は全く手に入らないとなるとモチベ保てない。
いまこうなってるからほんと、大阪城は月一開催ただし一週間だけとかでもやってほしい・・・
現状入手できない刀が多すぎるよーーー!!かくいう私も鍛刀イベは完全敗北Sなうえに無毛だけども
7841
ゴリ子ちゃん、宿題の演練終わったの?
終わったら手をちゃんと洗って食べるのよ〜
7842
同志よ…!!(血涙)
今は誰が一番難民メーカーなんだろうな…?
日本号が元祖なのはわかるんだがw
7834
ワタシ 7834 クウ
ゴウウンゴリラ ナル
7834 オイシイ
ケビン狩りしてる間にタタリサニが…!
確率でいえば毛利だろうけど
毛利はそういうものだから難民感はあまり感じないなあ
鍛刀あったけど三池とか?
巴とかは?
レシピ重いからそんなに数回しにくかったし、鍛刀一回しか来てないし
やっぱり常設で、今ならマップ難易度も七面ほど辛くはないくせに難民製造機な日本号に一票
常設なら亀甲?
明石、貞ちゃん、物吉も手に入りにくいだろうけど、拡充で何度も出てるし
亀甲はこの間の拡充であまり報告を聞かなかったけど(私感)どのくらい出たんだろうか
日本号拡充はボスマスいけずで散々だったしやっぱり難民度は日本号が高そう
7834
君の尊い犠牲は忘れないよ…ところで木炭はいただいていきますね
7850
三池は一回報酬にならなかったっけ?記憶違いだったらごめん
活劇から始めた人とかもいそうだから、そう考えると難民人口は多そうだけど実装されてからを考えるとわりと救済もあったような
7855
資源はやめて下さい
うちの子達、手入れできなくなる
光忠とにゃーさん以外の長船もかなあ…
演練だと小竜>謙信≧小豆で見ない気がする
7851
でも巴ちゃんより、その後の小竜君、小豆君のがレシピ重かった気がする
あれはキツかった
7856
イエスカネヒラの時にソハヤが報酬になってるね
三池はソハヤが連隊戦で確定になったことがあるけど、光世は稀ドロまでだよー
まだお昼も食べてない…
本当この忙しさはどうにかならないもんか。
ランチなんて終わってるからいつも食べ物困ってるよぉ…
7847
小豆も中々の難民メーカーかと
連続鍛刀で資源がゴリゴリ減った上での高配合レシピだったし数回せなかった人も多いんじゃなかろうか
前回の拡充では三回物吉が亀甲縛り上げてくれたからそんなに確立低くなかった気がする、偏りもあったんだろうけどまぁ
巴さんは久しぶりの鍛刀CPで、それまで資材また混んでた人がガン回ししただろうから、それなりに出てると思う
長船派は光忠とにゃーさんのみ
いいね?
確かに巴ちゃんはまだ見た方
大阪城の時演練相手が軒並み巴だったことがあったw
7864
そうだった
物吉君は縄持ってる子なんだった
そりゃ亀甲縛りあげてくれるわ
巴さんまではコンプって人もよく聞く気がする
その約一ヶ月後の小竜さんからが本当の鍛刀地獄だった…(体感)
今年の鍛刀惨敗なワイからすると、一番キツかったのは小豆さん
毎回カラになるまで鍛刀してたから全然挑めなかった
あと巴ちゃんは、初の薙刀追加男士だったからテンション上がったってのもありそう
7846
同士よ(熱い抱擁)
一緒にリー○21通おうな!!
あ、三池報酬はソハヤだけか!私の記憶違いだったね、ごめんね
拡充亀甲は7-3より泥率低かったらしいけど、数が稼げるからトントンくらいなのかなー
ボス到達率が稀すぎた日本号はそれ以前の問題であった…
ともちゃんと小竜くんの間に
もーりが居たんだっけ?
難民メーカーならやっぱりよく聞く日本号さんだろうか
新男士は今後次第かな
現状は書かれているように資源が尽きた感じで小豆さん未入手が多そう
村正(鍛刀2回、江戸城確定一回)みたいに機会があればいいんだけどなー
巴さんと小竜さんは演練でも割と見かけるけど、謙信くんと小豆さんはあまり見ない
毛利くんに至っては見かければラッキーってくらい……
ワイは謙信くんが一番辛かった
来て欲しくて頑張りすぎてしまった…
薙刀レシピー!太刀レシピー!短刀(最大値)レシピー!そんでもってもういっちょ太刀レシピー!…だもんな
そろそろ難民救済CPやってくれてもいいのよ運営ちゃん…?
確定とまでは言わないけどちょっと確率上げて欲しい…
巴さん→久々の鍛刀CPだ!やったぜ
小竜君→早いよwいや、回すけどねww
謙信君→ちょっと、これは厳しい
小豆さん→・・・(返事が無い、ただのシカバネのようだ)
こんなイメージ
大阪城の地下50階にゴリーブ21がございます?
連続鍛刀で資源、札の枯渇で後半は難民多そうね。
うちは謙信で空になって小豆は鍛刀出来なかったよ。
ゴリラは初の追加薙刀と初の追加長船で張り切りすぎちゃったよ…
次はいつになるんだろうねえ
どうせ鍛刀でしょ…そのために遠征頑張ってもらってるけど…
なんとなくだけど正月に鍛刀やりそうな気がする。
前に正月鍛刀CPやったことあるし、盆あたりにも鍛刀CPやってたし…。
7881
うち本丸は当にそのイメージ…(泣)
巴さんを深追いしすぎた
まじで立て続けの休みなし鍛刀CPは地獄だった
レキシューよりケビンより政府が敵だったわ
村正って鍛刀2回やったっけ?
鍛刀1と確定江戸城しか覚えてないや
7878
同じく謙信くん深追いしすぎて依頼札がごっそり消えた…
資源が消えたのも痛いけど依頼札の減り具合に衝撃受けたわ…
7889だけどすまんわかった、夏の鍛刀CPだ
巴さん「うおお!久しぶりの新人だー!!資源いっぱいあるぞ!まわせまわせー!!」
小竜「お、運営が機動長谷部してる!長船!!絶対回すぞ!」
謙信「んん…?鍛刀ペースはやいな?資源あんまりないけど欲しいな…短刀だし低レシピだといいな…」
小豆「…マジで…?」
あぁああぁ……陸奥沼民……駅前に出張してきている……四国名産売り場にて……龍馬せんべいの……誘惑と……交戦中……
7889
パパ上三池と連続で予告なし鍛刀があったよー
CM打った時期あたりかな
ここ最近の男士達だと短刀とは縁がなかった…
毛利くんも謙信君も来なかった……
7881
うちもそんな感じ
上2人は運良くお迎え出来たけど、下2人は無理でしたわ…
そいや明日から多分里だよね?
里の確定報酬はまた篭手君なのだろうか?
それとも鍛刀ボーイズのうち1振りの引き換え札とかでもいいんだぜ?運営ちゃんよお
8月は合間に三池、小烏丸、村正の四振りの鍛刀もあったしねぇ
人によってはもうすっからかんにされたんじゃなかろうか
7893
味の感想待ってます❤︎
7893
(君の本丸のむっちゃんが目をキラキラさせがら売り場を見ているぞ!)
7893
買わない後悔より、買う後悔
負けろ、誘惑に!
8月の鍛刀って200とかの専用レシピ使えなかったんだっけ?
参加しなかったけど資材痛いだろうなあれ…
十年来の友達が知らぬ間に他県に引っ越してたwww お互い数ヶ月音信不通でも付き合いがなくても変わらず友人関係続けられる貴重な友達なんだが今回は流石に驚いたわw
くそう、してやられた気分なので驚きのサプライズ与えてやりたいわw
200のキャンペーンレシピはなかったはず
巴さん「新薙刀実装!やったぜ刀種岩融終了!出るまでまわせ!」
小竜「新しい長船キターーー!運営ちゃんどうしちゃったの?!熱でもあるの?」
謙信「おいおい…さすがにきついぞ。でも短刀だから…まぁ、なんとかなる…か?」
小豆「・・・・・・・・・は?マジで?」
7903
つ「結婚しました!」
(既婚だったらゴメン)
7902
そう、特別配合はなしってやつです
活劇から入ってきてくれた新人審神者さんとかは大変だったんじゃないかと
7893
むつのかみよしゆき が せんべいを たべたそうに あなた を みている !
長船ズの印象が強すぎて忘れられがちだよね籠手切くん…
ここのゴリラ達から7893へのプレッシャーw
そういえば巴さんのときから
優良配合あればいいねー薙刀レシピ新人に厳しいよねー
って言ってたのにとうらぶにはそんな配慮などなかった
そして新人じゃなくてもとても厳しかった
7906
その可能性あるんだけど、本人は頑なに「付き合ってない」って言ってる相手いるんだよねー
どうみても付き合ってますありがとうございますw的な。相手めっちゃお前に惚れてるやん、お前もやんってゆーw
余り詮索はせんで、でも報告あったら盛大に祝ってやるつもり(笑)
7893
せんべい を むっちゃん に かってあげますか?
>はい
よろこんで
いくつほしいんだい?
あるだけください
うわあああごめんねむっちゃん……龍馬せんべい買うと残高がだな……半分消し飛ぶんだな……ごめんよ……ミレービスケット代わりに買ったからこれで堪忍だよ……
てか皆は本丸開始はいつからなんだろうか?とふと思う
私はポケット始まると友人にすすめられてやりました
開始初期に3スロ居るって凄いありがたかったな
ちゃんと自力でも三日月さんと小狐丸ゲットしたけど
篭手君は鍛刀CPと大阪城稀泥の合間に来てくれた良心的確定男士なんだ
大好きだよ;;
龍馬せんべいまたお金貯めてリベンジします……ミレービスケット美味しいです……塩気の効いたたまごボーロ感
篭手切くんは確定だったからね…
ノルマあれだったけど確定で来てくれたええ子や…
7893
陸奥守吉行がほしそうにしているがあなたの様子をみて空元気で我慢しているのが見えるぞ
主に迷惑かけたらいかんと我慢する陸奥守吉行が見えるぞ・・・!!
巴「ヒャッハーーー!!!(全力疾走)」
小竜「おっほwww次来たw運営ちゃん実装早いなぁwww」
毛利「短刀って粟田口ばっかな…あれ?今回初回の確定なし?」
謙信「お、粟田口以外の短刀来た!短刀だしレシピ軽いよね…え?(レシピ参照二度見)」
小豆「うそやろ…?」
巴さんで資材半減、その後、生活保護まではいかなかったけど、それに近い数値まで減った資材が、まだ巴さん前まで戻らない
7912
あ、いや
驚きのサプライズって言ってたから
その友人に「結婚しました!」って言うサプライズどう?って意味だったwww
あなたが既婚だったらゴメンちやって意味もつけて
7919
(地に頭を擦りつけて詫びる審神者)
お金がね……あんまり……龍馬せんべい高いの……
ちくわ大明神が画面の前のあなたをみています。どうしますか?
>ちくわ大明神
大包平大明神
ちくわ大包平
たぶん大包平
7917
「なんちゃあじゃないきに!みれーびすけっとも文明開化の味がするぜよ!」
7915
私は薩摩鯖なので2015年4月に友人達からの勧誘で始めたよ!
でもその頃はさわりだけやって放置。2015年末ごろにふと本丸に帰還したところ知らない刀が増えててなんとなく集めだして今に至る。
7915
確か去年の4月?だからポケおんりーだけど
おじいちゃんと狐は自力で入手したのしか居ない!
小竜さん鍛刀までは資材も戻ったんだ
予想外に謙信くんに持ち逃げされてしまったんだよなぁ、うち
いまだに尾をひいているわ
いまも演練相手の謙信くん見て「次こそは!」と思ってる(懲りてない)
7915
自分は活劇キャンペーン終るか終わらないから始めたpocket勢。
とうらぶ、ずっと気になってたけどドハマりしたら怖いなーと思ってたから手を出さんかったんだけど、ある日どうしてもやりたくなって始めた(笑)
全ては歌仙さんとお膝、大包平のせいです…だから大包平入手チャンスをお願いします運営さん!!
7924
たぶん大包平ww
7923
むっちゃんなら良い笑顔でミレービスケット食べながら「えい、えい!これもこじゃん美味いき、わし好きじゃ」って言ってくれるさ!
7915
同期!ワイもPocket開始勢だよー
どちらも自力で捕まえたけど、初期刀から三条太刀までの4振りはうちの大切な初期本丸組っすわ
7915
うちは2015年の4月からだよ~
ブランクもあるしサボりもするダメさにわだけどねw
7917
なんちゃあないき、なんちゃぁない!!
こん「みれえ びすけっと」ちゅうんもうまいき!!
7915
15年の6月開始だよー
なんだかんだ続いてるな
今日もうちの子たちが可愛い
7922
そっちでしたか!!(笑)
でも自分、安心安全な独り身なんで信じてくれないかもしれないなぁw
でもサプライズならアリかもしれない…候補に入れときますw
ミレービスケットも高知の名産だねえ
素朴なお味で旨い
7915
自分は去年の5月から
最初の4ヶ月くらいは太刀の集まりが悪くて、なかなか進められなかった難民本丸でした
(横だが陸奥守推しか高知住みか…やっぱり訛りがそれっぽいなと萌える)
7915
花丸に背中押されて始めたよ
大包平実装の瞬間に立ち合えたしあのタイミングで始めて良かった
むっちゃんが大天使だから明日こそ龍馬せんべい絶対買う
みんな陸奥沼に落ちてしまえ……
7915
活撃見て9月からはじめた新人審神者
噂の大包平をお迎えしたいw
7915
せっかくだから詳しく書いてみたww
ポケット初日(事前登録)組の加賀鯖民
初期刀は世界一可愛い加州清光
就任621日目でさにレベ190
PC開始すぐくらいにはとうらぶの存在は知っていたが家にPCがなく断念していたので、アプリが配信されると聞いて飛び付いたw
三日月が気に入っていた筈がまず岩融に沼った後、知らぬ間に唯一かなり苦手だった長谷部に沼る(最推し)
結局どハマりしノートPCを買って連動も済ませて、グッズが増える日々ですな
きわべサイコー!
7915
2016年2月かな
きっかけはPocketなんだけど1月末から2月にかけてストレス溜まるイベントを乗り越えたら、Pocketの配信待ってられない気分になってブラウザ版で始めてしまった
7929だけど初期鯖の方の話聞くと「おおー」ってなる
あと自分の鯖の名前が最初読めなかった。
「伯耆」が「ほうき」なんてしらなかったよ!!イントネーション未だにわからない(笑)
大包平の常に( ・´ー・`)って感じが非常にさにわのからかい欲を刺激する
無駄にいいじめたくなる…
7936
あと住所分かってるなら引っ越し祝い送るとか
中に手紙で「知らん内に引っ越しててビックリしたwww遅くなったが引っ越し祝い受け取って!」とか
10年も付き合いあって気が知れてるなら突撃して手渡しするサプライズとかwww
7915
(過去2回、審神者就任したけど…母に本丸襲撃された)
2017年11月1日、審神者(再)就任です。
刀剣あつめ、まっしぐら。
(つまり、まだ出陣しておりません…)
7915
2015年の年末
何かにハマりたくて始めたうちの一つだっけど気づいたらどっぷりになってたw
遠征も楽しいしハマって良かったよー
7915
去年の6月頃から始めたな
8月の三池CPで三日月と小狐丸と三池兄弟GETして今は毛利難民
7915
去年の12月だね
陸奥鯖のさにレベ190
きっかけは数珠さんをみて一目惚れ。この人なに!めっちゃ綺麗!噂のSSRってやつ?!
わいにできるかなー…でも、ほしい!ひゃぁ!もう我慢できねーぜ!で飛び込んだ。数珠さんは無事お迎えできました。今日も麗しひ
7945
7932だけど同鯖伯耆だわw
始めたのも同じ頃だろうし、もしかしたら演練で会ってるかもねー
これからもよろしくー
なんか地球史に千葉時代できるって
て事で千葉県民、一言どうぞ
915
活撃見てから始めたので9月から
以前のイベントの報酬のキャラもいつか欲しいな
7915
今年の7月、太鼓鐘捜索の終盤から就任
のんびり屋さんのLv88肥後鯖、初期刀はむっちゃん
就任直後から毛利の悪夢に揉まれイベントと鍛刀連鎖に揉まれとバタついたおかげで心持ちだけはゴリラになってる
なお現実
こうやって見てると古参の人も新しめの人も幅広いんだなー嬉しくなるねぇ
みんなが初期刀選んだ理由とかってあるのかね。
まぁそんなこと聞く私はすんごい適当に選んだんだけどww
友人たちの初期刀が山姥切と加州だったからまず人と被るのがいやで、その二人を外した残りの三人に番号ふってサイコロ投げて、出た目と合致した子選んだんだよなぁ…
ちなみに選ばれたのはむっちゃんでした。今の私ならたとえ何度歴史遡行してもかならずむっちゃんと出逢いたいと思うくらいには大切だけど、それだけに最初になんかもっと考えたりすればよかったかなぁ…適当にえらんでごめんな…って気持ちになる
7947
今日知ったばっかりだから住所わかんないw聞き出さなきゃw
やっぱアレですか、「俺みたいなな来て驚いたか!!」方式ッスかねw
色々アイディアありがとー(*´∀`)♪
7915
ぽっけ配信のとき始めたけど面白さがわからず引退
今年8月に再就任してやり込みはじめて2ヵ月ほどのさにレベ96
当時自力でも鍛刀できていた三日月と小狐様難民になると思わなかった・・・まだ来ない・・・
加賀国で加州が初期刀
レアさんたちはほぼドロで来てるので鍛刀運はないと思ってる
今は極短ちゃんたちと世界一かっこいい極兼さんのレベリング中!
7957
サイコロでやったのならまさに縁じゃないか!
今だってサイコロでマスを進めてるんだしさ
縁があったんだよ、きっと
7952
わー同鯖の方だー(∩´∀`)∩
どっかで対戦してたら嬉しいですな!!
7957
私も初期刀、陸奥守
ぶっちゃけ5人の中で一番見た目が好みだから選んだ
自称箱推しのライトユーザーが「吉行感」と言う言葉を自作しアクセや服に(は!?吉行感高い!買う!!!)ってなるぐらいにはどっぷりです
刀剣乱舞に出会えて良かったよ
7957
一部から怒られそうだけど
他の子目当てで始めたから消去法だった…
今では初期刀は別枠派になったし
選ばなかった4振も大事な仲間だと思ってる
7957
自分はMMDで踊ってるのを見て一目惚れ
このヒラッヒラした衣装で穏やか&真面目そうなキャラ良いな!と思ってたら
友人審神者に最初から選べるから!やろう!と背中を押されてスタート
実際は想像の数十倍物騒だったけどw、今日も雅で可愛いよ!馬当番しような!!!
7957
初期刀は山姥切国広
見た目が一番好みだったのと、中の人が声優に疎い自分でも知っている方でかつ好きな声の方だったから
初期刀の極まだかなー早くまた出陣させてあげたい
7957
初期刀はむっちゃんだけど、まず自分の周りの人がことごとく加州を選んでて『加州可愛いよ!』『加州を選ぶべきだよ!』って感じで初期刀選びにモヤついてて
とりあえず皆どんな子か確認しようとさらっと目を通したらむっちゃんの笑顔と『世界を掴むぜよ!』の快活な声色と逞しく瑞々しい体躯に自分の中の何かがびびびびびびっと震えて、ちょっとまんばと悩んだけどほぼ即決で彼を初期刀に
友人から『は?』と白い目で見られたけど後悔はしなかった
ちなみに加州は就任翌日にうちに来ました、確かに可愛かっためちゃくちゃ可愛かったそして強かった
現在二期第一部隊の一員としてカンストロード突っ走ってます(むっちゃんは本丸の初カンスト)
初期刀を決めた決定打は履歴と声かな
顔の好みでむっちゃんと清光で迷ったからより好みの声の子でなんだかほっとけない雰囲気の清光に決めました
7959
同鯖仲間発見!
同鯖民を見るとなんか嬉しいなぁ
7957
見た目で加州と歌仙、山姥切で迷って名前で歌仙に決めた
後で命名の由来を知って、あ、自分向けwて大笑いした
7957
武将や新撰組もよく知らないし、絵師さんや中の人も誰も知らなかったから直感で選んだ
多分決め手は声だな
最初の顕現で「どうぞよろしく」って聞いた時、あ、落ちたと思った
今も初期刀は特別枠だし、来歴にも詳しくなったぜ
7955
ほぼ同期、同じサーバーさんがいたー!
私もその頃からです
演習ってナニ?ってうっかり拡充に部隊つっこんでほぼ全員重傷にしたおもひで
(幸い誰も破壊はなし)
花丸の配信でアニメみたのがきっかけ
日課の手入のために7-4短距離、ボスで鶴翼vs鶴翼になっておわたとおもったけど
なんとかA勝利したら鶴丸ーーーー!なんでうちこんなにつるがかぶってんの?
みんなそれぞれ開始した理由とか選んだ理由があるんだなぁとほのぼの
何が理由でも刀剣乱舞に出会えて嬉しいってのは皆さん共通だよね!?
7957
うちの初期刀は世界一可愛い加州
もともと好きで始めたから即決だったんだけどその日にまんばちゃんも来て一緒に出陣させてるうちにまんば沼に落ちかけた
いまでも加州は最推し
ア・ニ・ジャ・ガ・コナイ!
7957
郷土ゆかりの歌仙を選んだ…はずが、タップミスでまんば。
後悔はしていない。
本丸運営初期に多大なる活躍してくれたし、
チュートリアル後に顕現した大太刀兄弟やクリクラとも
仲良くしてくれたし、
審神者お気に入りの洗剤の実験台になるし…布が。
ああ、きょうもまんばがカワイイなぁー
7973
もちろん
わりと渋々って感じで始めたがけど今ではやってて良かったと感じてるよ
陸奥は天使、異論は認めない
7957
こう書くと怒られそうなんだが、
多少放置しても気にしなさそうな男士を選んだw
元からキャラは大体知ってて友人に勧められて始めたものの、最初は片手間にやるつもりだったんだ
だから、ログインしない間も気にせず自分の趣味やら何やらを楽しんでて、こっちも罪悪感がわかないだろう歌仙を選んだ
まぁ実際は1日も欠かさずプレイしてるんだけどねw
7957
自分は初期刀蜂須賀
そちらと同じように知人がすでに歌仙さんとむっちゃん選んでて、被りたくなかったからまずその二人を外させてもらって
残り三人を自分なりに加点、減点していって総合点で決めたよ
あの時蜂須賀を選んで本当に良かった
(誰を選んでたとしても同じこと言ってただろうけどね!)
さて、16時を超えました
今日メンテ通知は来るのでしょうか?
わくわく わくわく♪
7957
陸奥選んだな
もともと屈強なキャラが好きだったから一番筋肉があって快活そうな男って感じが強かったので選んだ。ちら見え筋肉に興奮したwww
あと始めてしばらくの間、陸奥の袴の横のところは開いてるんだと思ってて、ひそかに大興奮wwwwwww
今でもたまに隠居した陸奥を引っ張り出しては脱がせて大興奮してるwwwwでも一番沼に落ちたのは不意に流れてきた一騎打ちセリフだった。
一騎打ちに持ち込まれてしまうくらい追いつめられてる、こんな時でも茶目っ気を忘れずかつ強気に敵をしとめる姿に心底惚れた
むっちゃんの一騎打ちセリフヤバいのわかる
あれで完璧に沼底に墜落した
初期刀極が待ち遠しいねえ
いやぁそれぞれの本丸話を聞くのは楽しいねー
ほら運営ちゃん!夕方だぞ!何かする事あんだろ!?わからないのか!?
里メンテ予告だよ秘宝の里!!
はよ!
はよ!!
はよ!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
7979さんとナカーマ
初期刀はすかちゃんです。無印の頃青銅推しで、フォルムが懐かしくて選んでしまいました。
いまは可愛いうちの子
7915
ポケット初日からだから去年の3月1日就任
肥後国サーバーでさにレベは110台半ば
本気を出すようになったのは、包丁くん実装(中の人が好きな方だった)&花丸始まった頃から……
とうらぶにガチで夢中になったのは包丁くんと花丸がキッカケ
むっちゃんは負傷したときのボイスがけなげすぎて
負傷させたくない子No1だな
幕末のあれこれに元々興味持ってた勢は『ほたえなや』で大体空を仰ぐ
本丸ハナシ楽しいねぇ。
あ、みんなの本丸の“クダギツネ”話を聞きたいなぁ。
多頭飼いしてる?とか、クダギツネとの関係とか。
(当本丸(脳内劇場)では、女の子8に男の子2頭のクダギツネがいる)
とりあえず17時に期待
三輪www先生www
トレーナー着せた光世につっこむ所そこなのねwww
三輪大明神が何だって?
見てくる
うちはこんは一匹だけだな
滅多にないけど、大きなこんのすけ景趣にする時は男士が誰かが持ち回りで中に入るってことになってるw
8月から開始。
元々知ってたもののゲームする気はなかったんだけど、リア友が始めてかなりハマってたんで共通の話題になるしと思って自分も始めてみた。
気が向いた時にちょっとやるつもりだったのに、前回の里の難・超難で全く刃が立たず、レベル上げない事にはまったりもやってらんねぇと思って怒涛のレベリングしてるうちにすっかり日課になっていた…恐るべし。
演練画面の黒こんのすけ うちの本丸にきてくれないかなあと思っている
何故か知らない内に沼に住むようになってる
とうらぶ恐ろしい(褒めてる)
確実にログインする度に運営にゴリラになる魔法はかけられてると思う
カービィみたいにいろんな色のこんのすけいて欲しい
梅干しとか大福とか名前付けるんだ
気づくと沼の底にいるよね〜怖いよね〜(カッパのようにスイスイ泳ぐゴリラ)
予備知識一切なし・歴史?織田信長だろ?くらいの脳しかなくて
でもツイでみたこぎ様に一目惚れして突然始めた
目当てはこぎ様だから初期刀も????状態でとりあえず声で好きな子選んだw
今では初期刀は特別だし何回リセットしたとしてもまんばちゃんを選ぶと思う!
そしてまんばちゃんが地元で作られたと知って運命だったんだとすら思う
早く極にしてずっと一緒に出陣したいな...
活撃にメガネとかぽっちゃりとかいろんな個体がいるんだから、カラフルだったり脚が長くて8頭身タイプもいるのかもしれない…?
モデル体型のこんのすけ…??
拙僧が確か8000
ファービー
うおぉー!むっちゃん愛してるぞーー!!
河童ゴリラが8000を取って行ったか…
初期刀組沼民、むっちゃんの二刀開眼ボイス聞くたびに悶える
わんこだったら嬉ションしてるレベル
人間でよかった
人間じゃなかったゴリラだゴリラでよかった
モデル体型のこんのすけwww
河童っていうと黄桜のCM思い出す
なんか妙にエ!ロ!いやつ
初期刀は何となく見た目で適当に選んだ
後から全員集められるらしいの分かってたんで
今もあまり初期刀っていう拘りはない
よう狙ってバン!は極でも消えて欲しくないよね
陸「どうじゃ!」
→審神者は死ぬ
小豆さんが来なかった理由を考えた。
きっとうさぎさん達に囲まれてお団子をずっと作らされてて来れなかったんだ。
あそこにいるだけで疲労困憊になるし。
海外に染まりすぎた極むつ「ステンバーイ…ステンバーイ………ゴッ!」
活撃のおかげさまでむっちゃんの極修行に不安しか無い
きっとむっちゃんなら我々の心配なんて杞憂にしてくれるんだろうけどね
ウチでは鍛刀キャンペーンで第一印象が苦手だな~って思う子はあっさり来て、好みだな~って子は来てくれない
だから苦手だなって思ってても来てくれたってだけで好感度上がって気が付いたら沼の底ってのがよくある
里まであと少しだね!(言霊)
むっちゃんは普段明るすぎるくらい明るくて、無理をしていないか心配になる
だから修行先でちょっと弱音を吐いてスッキリして帰ってきてくれたらなって思ってる
7988
わーい!同鯖の方がいるー…と思ったら、開始日ワイのが遅いのに(去年の5月1日)、さにれべは追い越していた(192…)
え?ワイ、ゴリラなん?
極むつが大砲担いで帰ってきたらどうしようかとさにわ今から心配してる
よーお狙って、チュドーーン!!!(大砲)
私はむっちゃんがガトリングガンをガラゴロ引いて明治剣客浪漫譚始めないか心配してる
8022
それ池田屋でどうするんw
7987
同志!一方的に力強い握手!ガシッ!
無印の頃青銅推しというのはちょっと分からないけど、察するに聖闘士星矢かな?
好きで選んだのなら切っ掛けはどんなものでもいいよね!
8022
くそこん
時代は大砲ぜよ!
池田屋粉砕してまえ……そしたらどっかの黒田の槍の居場所割れるかもやろ……ははははは
池田屋ごと「焼き払えー!」してさっさと日本号探すんです?
担いでくるならともかく、「わしが砲弾じゃあ!」とか言って大砲に入り出したらどうしよう
大砲の発射口にこんのすけを詰めよう
1部隊吹き飛ばせるんです?
三輪先生の打ち合わせ画像
銃のキャラっぽいんだけど、
髪型がソハヤっぽいのとホルダーが膝当てに見えて
ソハヤ極は二丁拳銃なの!ってびびった
8022
馬装備:戦艦陸奥
を思い出した
キツネ大砲?発射口にこんのすけ入るかな...押し込むか!
やめて池田屋ではおじいちゃんも茶しばいてるのよ!
なお日本号のおいちゃんのいる場所は河原の模様
人間大砲する場合誰に点火してもらうんやw
8038
そねさん…とか?
違う違う、大砲で焼き払えば速攻河原で戦闘出来るやん?1マス目からラスボスやん?夜明けやん???
修羅場待ったなしだわ
あ、あれ?
明日から里のはずなのにメンテのお知らせ遅いなーおかしいなー(震え声
そのまま河原もまとめて焼き払えばいいのさ
みかじーちゃんなら何とか逃げられるよ多分(適当)
ここを吹き飛ばせば夜明けぜよ!!(池田屋一階の向こうの河原を見ながら)
「勝てばええんじゃ、勝てばなぁ!!」(池田屋大破)
?毎回だとメンテのお知らせって17時過ぎとかじゃね?
むっちゃん…これ、アハトアハトっていうんだけどね。あげるよー
三日月さんは池田屋が破壊されてものんびりお茶してるような気がする。
8040
あー…なるほどそういうことかー
6-4がいきなりボス戦になるわけかーこいつは便利だ
ちょっとむっちゃんお船のほうに修行行かせてくるか
新撰組「なんか池田屋全壊してんだけど」
チラ見せとかでもないのに
運営が喋るのを期待する日が来るとは
確かに日本号探しの頃は何度池田屋を焼き討ちしたいと思ったか…
7988
なんてこった…開始日がおなじで鯖も同じという審神者様がいらっしゃった(感涙)
昨日の仕事であった嫌な事が吹き飛んだぜ
運営ちゃん、明日のメンテは何時から?
里は何時から?はよはよ
8020
未だにスピードが亀なのは自覚してる(^^;)
極は居るけど7面はまだ未クリア…怖くて行けない…
「世界をつかむぜよ!!!」(轟音)
??「焼き討ちですか、お任せください」
いつも5時過ぎで…あ、5時だ。
お知らせきたよ!
お知らせキターーーーーー!!!!!
13時から17時までメンテ来たー
お知らせきたぜ
きたーーーー!
13時から17時までの4時間メンテです
これはもう里じゃん待ってた!
4時間メンテだな、遠征気をつけろよ
きた!
明日13時から17時メンテ!里来るぜよ!
メンテのお知らせ来た!!!!
予定表通り4時間メンテだから里だな!!あー待ってたよ!!
大太刀沼の民よ!
小判の用意ば充分か!!!
「まさか空を飛ぶ日が来るとは思わなんだ。はっはっは…いや、笑っている場合ではないか…」
うひょーー13時からーー!三時間メンテだよ!里がくるーーー
いつもより一時間はやい遠征の調節しとかなきゃ!
やっと明日から里じゃー!!!
レベリングしまくるぞー!!!!
運営ちゃん、待ってた、待ってたよ…
流れ的にむっちゃんの大砲ぶっぱにビビった運営ちゃんが情報吐いたみたいになってるwww
8071
落ち着け、4時間メンテだ
13時17時か…来る!!
蜻蛉切!
蜻蛉切いるか!
ついにお前さんのレベリングが出来るぞ!!!
60万あったら小判大丈夫かな
やっと極打のレベリング出来るぜ
ゴリラ達 メンテ予告に ドラミング
小判「俺の真価を見せるときが来たか…」
8071
4時間だよ、もちつけ
8069
小判どころか楽器もなみなみ準備おっけーだ!
じ、13万あれば足りるかな
あれ?きわべと極宗三さんのビジュアル公開はない?
里帰りの準備しなきゃ~
お知らせ来たーー!
報酬気になる!
8083
連隊戦があるかもだから
今から少しでも小判遠征した方が安心かな?
大太刀兄弟の曲は源氏みたく同じフレーズ使ってたりするんだろうか
待ちきれねーぜ!
里の住民たち待ってろよ!
里のボブはケール農家なんだっけか
8083
里クリアだけなら余裕
ガチレベリングでも多分大丈夫
でも年末年始は連隊戦の可能性があるので、貯めておくに越したことはないと思う
太郎ちゃん沼の者共!
次郎ちゃん沼の者共!
ぱっぱ沼の者共!
ほたほた沼の者共!
エビバデセイッ!
祭りだ祭りだああああああああああああああああああああああああああああああ!!
鶯丸!里が来たぞ!まだ里の門は開かないのか!
質問なんだけど
就任してから初めての里イベントなんだけど
小判ってだいたいどれくらい消費しますか?
楽器は全部集める気はなくてキャラは取りたいなという心構え。
手持ち小判は11万ほど
やっと丸太を使うときがきたな!
8070
天下五剣は飛ばされても動じなさそうだね(それでいいのか?)
10万くらい小判あればなんとかなるかな…
いくぞー!極兼さん突撃じゃー!!!!
明日までにアニジャ80以上にしたいな…弟丸と一緒に里へGOしようねアニジャ…
こんのすけ「ゴリラのみなさま!楽器職人様の納品が完了致しました。明日より秘宝の里、開始と相成ります。お待たせいたしました!」(鍋にぐつぐつと煮込まれながら)
8094
超難周回前提なら、まあまあ足りそう
どんな編成かにもよるけど
完走だけならそこまで小判要らないけど
レベリングしたい人は何万も使うからなぁ
里の民にとって男士ってどんな存在なんだろ
個人的には2時間肉食べ放題チェーン店の店員と体育会系の大会帰りのDK集団ってイメージ
ゴリラは引率
刀剣男士の確定報酬あるよね?
誰になるんだろう
そうか…明日からまた演練会場が魔境になるんだな…
8094
男士何振り分か、また刀種かによっても必要楽器数が違うからなあ…
道中とボスの稀ドロで運もあるし
超難メインで10万あったらたぶん余裕だと思うよ
8102
たぶん篭手くんだと思うけど、おとっつぁんもワンチャンあったりするかねぇ?
8099
8094です編成は極短6の予定です
難易度は超難易度をひたすらやろうかと
極兼スンどこまで通用するかなぁー?楽しみ
8094
自然回復の期間たっぷり使ってなら2万減らないのでは?
普段数えてないから曖昧だけどね
11万もあるなら連隊戦もいけると思うよ
演練なんて……ふふふ
8106
ならイベント報酬分は大丈夫かな
後の連隊戦に備えて、イベント中も小判遠征回しておくのも手かも
里の期間中は逆行ひたすらタップゴリラになる
8094です
皆さまありがとうございます!
小判遠征は桜付けしてひたすらやってます。
連隊戦でも小判が必要になると聞いていたので…
(多分明日からの)里頑張ります!
きわざしLv60は果たしてまが4薙刀を抜けるのか
それか機動を捨てて盾積んだ方がいいのか
今回は何玉集めさせる気だろう
メンテお知らせ来たんですね~。里だといいなあ、誰を行かせようか
よっしゃー里だー!
にっかり待たせたな!…え?待ってない?
君に休みは無い!最後まで立っているんだぞ!
気づくとノルマは終わってるから良いんだが、どんな面子で行こうかなぁ
うちは10万玉超えても楽器よこせ周回して8万(回復分ぬき)くらい消費してる
任務完了までなら小判5~6万あれば大丈夫と思う
里やっとか
8102
里の民から見る男士のイメージかー
「さーあ、次郎さん、暴れちゃうよ!」
「オラオラオラァ!」
「首落ちて◯ね!」
組み合わせ次第ではならず者部隊に見えなくも無い
玉数は10万のままなのかな~。この間10万だったよね……?
脇差と打刀の極はどこまで通用するのかな
大人しくレベリングする子を一振り決めて高レベル極短刀ちゃんに護衛頼んだ方が賢明なのかしら…
前回の里で槍と薙刀を育成不足により参戦させられなかったんだけど、どのぐらいのレベルあったら安定します?
お供は極ちゃん平均40で、御手杵が78、岩融が73だけど足りないかな…?
蜻蛉切まで手が回らないんだけど蜻蛉切も今すぐ育てた方がいいかも聞きたいです
あああああ
振休今週取ればよかった(先週取ってしまった)
里の敵は焙烙玉だよ、隊長は3スロ推奨
Lv.45のきわ兼さんでいけるかなー、いけるといいなー
里の報酬で巴さん来てもいいのよ
里は薙刀やめたほうがいいかな
超難だけど、レベル90代の岩融で取りこぼし多かったから
とうとうメンテのお知らせ来た!
里は個人的に好きなんだよな
確定報酬、楽器が貰える、確定報酬、レべリング出来る、確定報酬、資源がたまる、確定報酬、アイテム貰える
確定の男士は誰かな?長船派が良いな、巴さんも良いな
8123
基本、槍と薙刀は里に不向きだからなぁ…
楽器集めを考えてるなら、隊長にはしない方がいいかな(たぶんだけどまが3薙刀に吹っ飛ばされる)
うちは前回超難カンスト巴形で行ってたなー、刀装削りと運が良ければ打刀ほぼ一掃できるし
書き忘れごめんなさい。超難での話です
MMDあさってたらお知らせ来てた!!
里ですか?里なんですか先輩方!?里初めてだから色々判んないけど、判明してるのは
圧 倒 的 小 判 不 足
遠征頑張って貰ってるけど10万もないよ…(´・ω・)、
里は蛍丸必ず入れるな
人数が減っても大太刀ならある程度カバーしてくれるから
超難、前回はレベル不足でトライ出来なかったんだけど陸奥江雪大太刀4Allカンストでも何とかなるかな?
あとLv31の蜻蛉さんをここで一気に育てたいんだけどどれくらいの難易度が適正だろう
我が本丸の筆頭鬼神、大太刀兄弟が再び前線に……
8131
槍は連隊戦まで育成見合わせてもいいかも
里で極たちのレベルを上げて、連隊戦で槍を隊長にして極を護衛につけるとか
8123
基本的に里に薙刀と槍は向かないかなー
やるなら、レベリングしたい薙刀槍を一振りに極護衛と蛍かな
8131
初期刀待ちで極作りたくないから6面攻略してないんだ……だから連隊戦も極無しの総力戦で挑むつもり
8132
マップと部隊によるけど、任務クリアだけなら5万もいらないと思うぞ
8138間違えたごめん
私宛じゃなかった
今回初めての里だって人は、過去の攻略記事見て予習しておいた方がいいかも
ここで質問して生の意見を聞くのももちろんアリだけど、
記事も情報整理されててわかりやすいぞ
まあ基本的にわかんないことあったら前回の記事見に行くのが一番
里は引き際間違えると敗退することもあるから、見極め大事よね……。
カンスト勢にしようかな、90↑のお父様たちにしようかな
里って、ぶっちゃけ高レベル蛍がいればなんとかなるw
隊長蛍にして3スロ太刀入れて、ついて来れるところまで槍とか育成も出来なくはないかな
脱落しても刀剣破壊ないしねぇ
8134
もし蜻蛉さんを絞ってレベリングしたいなら、その江雪さん大太刀のオールカンスト部隊に蜻蛉さんを入れて超難行くのは?
ただし、隊長は金盾蛍をお勧め
蜻蛉さんが途中で脱落しても仕方ないと思おう
8123です
連隊戦ですごい活躍してくれると聞いていたので里も期待していたのですが、槍と薙刀は不向きなんですね…
とりあえずカンストさせますが、今回の里は打脇短の極今後で向かう事にします!ありがとうございました!
夏は40代の極脇差4+平均50くらいの極短刀2でも超難でなんとか周回できてた
極打刀はどうなんだろう
運営ちゃん喋ったねー小判溶かすぜ!
最初は様子見で極短刀1軍のつもりだけど、レベリングしたい子いっぱいで困る
今週も何もなし?里は来週なのかな
というか、夜戦以外なら蛍いれば全部なんとかなる印象(初めてのカンストが蛍丸)
蛍丸連れ回して超重量級部隊で7-4までクリアしたからかもしれないけどねw
うっかり真剣必殺回収し忘れた
長船太刀さん達連れて行かなきゃ
始めたばっかで強い子が3スロ太刀江雪さん(Lv40くらい)と蛍丸(Lv45くらい)と石切丸(Lv30くらい)だけなんですけど、今日中にでもレベル頑張って上げた方がいいんですかね?
今週メンテあるのか!里だよね?
里は焙烙玉が一番の敵だしねえ…
8145
ありがとう……キャラの好み的な問題で太郎さん隊長にしたいけどやっぱり3スロの方がいいのかな……まあやってみるか
楽器集めは元の部隊、レベリングは陸奥と蜻蛉さん交代してやってみる
極はまだいないからカンスト大太刀&レア太刀部隊でまわるしかない
初めての里だからすごく楽しみだ…!やっと近侍曲入手できる!
8153
まず里の記事は見てきた?
無理に超難を回らなくても、今の自軍のレベルに合ったマップに出陣すると良いと思うよ
8153
それくらいなら難あたりをぐるぐる回って、平均レベル上がったら少しずつ超難以降するやり方もアリかもしれない
難でも数は減るけど玉や経験値もちゃんと貯まるし
過去の仕様のままだとして、連隊戦は隊長にダメがこないけど
里は隊長にも焙烙玉やまが薙の攻撃がとおるから……
育成枠を隊長にするのは不安
脱落覚悟でつれまわすうちにレベルあがってたりもするけど
前回記事ガン見してきた…刀装貧民だから破壊ないのほんっと有り難い…
でも極短刀も蛍もいないから超難厳しいかな;
カンストたろさん&石切さんで大丈夫かなぁ
取り敢えず前回記事熟読しながら頑張りますー
里の報酬が誰か気になる
やっぱり籠手切くんに近侍曲が大太刀だから4振りのうちの2振りなのかなぁ
籠手切くん、まだ1振りしかいないから、それはそれでいいんだけど
?「サトォーサトォーサトォー」
やっとエサの供給来たぁ
改悪だけはありませんように!
あと乱ちゃんモードあるのかなぁ…
今日は鯛の煮付けよーこんのすけも煮付けるわよー
みっちゃーん!こんのすけの皮剥ぎ終わったー?終わったら持って来てー
檻の中のゴリラ「ウホ!ウホウホウホウホ!!バンバン!!」
(里!!バナナ来た!!はよ檻開けろ!)
うちのこんのすけは油揚げの食べ過ぎで、肉が油っぽくて不味そう
やっぱり、こんのすけにも適度に野菜食べさせて、運動させないと肉が臭いな
食べないでなくどうやったら食べれるか考えるゴリラのそんな所が好きw
オールカンストでニートと化した第二部隊、頑張りましょうね☆
大坂城の事もあって、悪い方向に変わっていないかが不安
確定報酬のままでありますように、男士達も一緒に祈ってもらおう
8153
んーそのレベルだと難と超難ちょっと厳しいと思う…
3枚目と4枚目のまがまがくんたち割りと強いから、下手すると薙刀一発でやられて強制撤退になるからなぁ。
最低でも大太刀レベル70以上は欲しいところだなー
この雑談板の人たち、底抜けに陽気なようでその実歴戦のゴリラが集まってるから安心感あるし自分までゴリラになれる気がしてきてしまう
江雪ニー様、出番ですよ
わぼ?
わぼわぼ?
8172
??「平 和 な 里 を 強 襲 し た く あ り ま せ ん …」
こんのすけは非常食ですから…いざという時、美味しく食べるためには日々の努力が必要だよね!
ほぅら、こんのすけ、ご飯だよー
(根菜たっぷりのいなり寿司と野菜餡掛けお揚げをジョギングマシーンの向こう側に置く)
出たなわぼ教徒
さっさとデイリーをこなしたいときの検非違使の出ない率は異常
もう1時間も会えてない
今日は諦めるか
ゴリラ……それはなりたくなくてもなってしまうもの……
無駄にたまる審神者経験値を極の子たちにわけてあげたい
わぼ…わぼ…ぼ…ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ
八尺様はお帰りください!!(絶叫)
8180
出番かな?
いやいや江雪さん、実は楽器を作ってる里の住民が遡行軍に襲われてるのかもしれんぞ
それを助けてお礼に楽器をもらってるのかもよ
8166
湯通しすれば大丈夫
余分な脂も落ちるよね!
絵描いてたら指つって焦ったぁ…右手だけは勘弁しろください
江雪兄様を隊長にした時のセリフ、単騎の時に聞くとちょっと怖い。「彼ら」って誰!?
常人には見えない何かが見えているのかなー、とか思ってしまう
こんのすけ「何故、サニワ…もうゴリラで良いか、ゴリラの皆様は私を食べよう食べようとするのでしょう?こんなにも愛くるしいマスコットの私を!」
こんのすけにうどん詰めて食う
8187
おやこんな所に丁度いい食材がガシッ
8153です。
今回は自分のレベルにあった所でやりたいと思います。
前回里の記事も熟読しつつがんばります、ありがとうございます!
ゴリラ、日本人だから、毒があってもなんでも食べちゃう民族だから、こんのすけくらい食べるよね
こんのすけを食べたらまた次のこんのすけが政府からやって来るんです??
きつね鍋…いいかもしれない
こんのすけはまず、飼育してから肥育して食べなきゃダメよー
みんなも肥育まで持っていくのよー
義元三文字復元されるんだね!完成したら見に行きたいなあ
光忠さんにこんのすけは食べられるのか聞いて来よう
狐って食べられるのかな?
こんのすけ「私を倒しても第二第三の私が」
たぬきは鍋にして食べてたみたいだし…(かちかち山とかで食べようとしてるし
狸が食べられるんだから狐も食べられると思うけど、どうなんだろうね
活撃のデブのすけは食べ頃…?
狐は臭くて食べれないらしいね
飼育してるのはどうなんだろう…ねぇ?こんのすけ?
8200
あれは可愛いから観賞用
どこぞのぷっきゅいのように、こんのすけがこんのすけ食ってるのを想像してウワァアアってなってる。
こんのすけを定期的に食べたがるゴリラ
なんでゴリたちこんのすけ食べようとしてるん?ストレス?
こんのすけ肉は臭み抜きにちゃんと牛乳に漬けておくのよ~
でも油あげ食べてて肉食ってないなら湯通しだけで十分かな?
ゴリのすけ
秘宝の里前夜祭だから、こんのすけくらい食べたくもなるね!
8207
合体しちゃったよw
…はっ!まさかゴリラ化したこんのすけ…?
こんのすけ、すあま とかで形作られているのなら頭から齧れるな
そういえばとうらぶ関連画像漁っていたら、大根おろしアートでこんのすけ作っていた人がいた!
完成度たっけーなおい!だった!
手先が器用な人っていいな…
だってこんのすけは非常食だから!
お供の狐「やや!キツネ鍋をすると聞いて参りました!油揚げが見当たりませんが…ゴリラ殿?」
8213
お前が鍋になるんだよ!
……とか言ったら鳴狐に真っ二つにされそうだな俺
こんのすけ「はぐー」
ゴリラ「はぐー」
大量のゴリラがエキノコックス症で搬送される地獄絵図か…
狐は寄生虫がいるから食には向かないって聞いたことある
管狐はどうなのかは知らない
ゴリラなら腹壊してもすぐ蘇ってくるから大丈夫…………たぶん
8213
はーいお供のきつねには油あげ用意してるからね~
ん?こんのすけはこっちだよ?(後ろ手に包丁隠しつつ)
前回の里が初参加だったけど、石切丸さん、2スロ太刀✕3、打刀✕2(平均Lv60)では難すらまともに突破できなかったので今回が初って方は参考にして…
同じメンバーで平均Lv80あたりで難に行けるようになって、90近くでようやく超難に行けたけど結構ギリギリ突破な事も多くて心臓に悪かったなー…
おなかすいたよー膝小僧丸ー今日は何かな?
今調べてみたらエキノコックスは熱に弱いらしいな…
よし、今日は鍋にしよう!
ほうれん草入りチーズオムレツを作ろうとしたら卵がなかった
買いに逝ってくる
??「私め一応憑き物なのですけど…食べられないですよ?」
ジビエとして狐を紹介してるしてるサイトあったから、食べなくはないのか
その流れで調べてたら、エキノコックスって狐全般に言えるかと思ったらキタキツネだけだった、知らんかった
号さんの中の人、さっき初めてお顔みたんだけど
あの顔からあんなシブい声出てくんの???って同姓同名かなんかかしらと事実を飲み込むのに時間がかかったw
講義でブナについて学んでたのに資源回復とかいう言葉出てきて脳が一気にゴリラに引き戻された。本丸帰りたい……
8221
今日は狐肉のはんばーぐだぞ、兄者!
つだけんいい声してるのにやれオカマだやれ顔見せNGの吸血鬼だやれ親父ロボだでちゃんとした役をやらせてあげてと思う
今来たけど最近来るたびにのすけ食われてる気がして笑うw
里で修行セット幾つもらえるかなぁ
前みたいに2セット欲しいん
8229
遊戯王の映画観たらめちゃくちゃカッケエくてやべえツダケン聴けるで
これからの役柄でとかだったらすまん
8232
あ、社長忘れてたありがとう。あれはかっこええよな…
ゴリラたちの歪みまくった愛情を一身に受けるこんのすけ
11月にも新しい極の予定あるし、修行セットが2セットある事を願う…!
修行道具、全員極にしてまだ15セットあるけどペース早くていつも不安になってる
全員極にして容赦無く鳩課金するから、道具もっとおくれ運営ちゃん
ワイのつだけんは遊戯王→コカコーラのCM(顔出し、人気女優と共演)→テニヌ
なのでつだけんはイケメンのイメージ
明日の今頃には里行ってるんだよなー早く…行きたい…
修業セットは21個あるけどなんせ太刀・打ちが人数多いからは何個あっても足りる気がしない
今までは全員極めてたけど打ち刀からは絞ってる
8199
食べられてるたぬきは実際はアナグマで、たぬきは臭みが強くて食えたもんではないという話を聞いたことある。真偽は分からん。
たぬき・むじな・あなぐまは呼称の区別が曖昧で地方による違いも大きく、区別問題が最高裁判例になるぐらいなのだ。
だから昔話で食べていたのは何なのか突き止めるのは困難なのだ。お話が伝わる過程で変わっただけというケースもあるし。たぬきを食べてみたら美味いかどうかはわかると思うが。
津田さんイケメンだよね~他作品のイベントで見てびっくりした
もともと俳優さんだからかな
自分も残り17あるけど太刀推しだから不安
2セット欲しんい
いまうちのぬこ様が膝に乗ってきたんだけど、グルグルグル……って言いながら一定の感覚で爪を立ててくる
なんのサイン?ストレス?
修行道具15セットしかないぞ…
同じく打刀や太刀に推しが多いから不安だ
1イベント2セットは配ってほしいけど、1セットのみの方が多いよね…
10セット以上あるなら全然マシですよぅ
夏に始めたばっかだから江戸城でおかわりしても短刀極めただけでもう手紙がスッカラカン…
8241
8226だけどそうなんだ?いやなんか納得
あの腰に来る重低音、生で喋ってるとこみてみたいわー
里ォのご飯
全員極められたらいいけども、かといって全員極めて育てる時間も余裕もないからとりあえずは4部隊分+ちょいあればいいかなってある程度絞って極めてる
その代わりといっちゃなんだけど手伝い札を必死に集めてる
でも打刀・太刀は多いからあの子もこの子もってなりそうで修行セットが多くあればあるだけ安心ではあるよね
修行道具一式18しかないや(旅道具は13も残るのに…!)
打刀と太刀は厳選しないといけないなぁ
大太刀、槍、薙刀は皆極めるつもりでいるから
うち江戸城おかわりしてないから極るだけ極て今手紙が残り5…今後考えるとちょっとドキドキだわ
今仕事終わって、「ウホウホ明日の告知確認するウホ」ってとうらぶ開いたらなにも告知が.....ない....?????
8243
それは甘えてるサインでない???
母猫に仔猫が甘えるのと同じ条件反射?かと。
8251
お疲れさん
普通に明日4時間メンテで里やで
8243
あいしてるのサイン〜
と思ったら告知あった!!ツイ慌ててひらいたわ、やったーーーー
兼さん「玄関開けたら里ォの玉ゥ!!!!」
8251
おつさに〜
瓦版のお知らせには書いてあったよ〜
手紙見たら17だった、旅道具は30あるのになぁ…
うちも打刀と太刀に推しが多いのに8セットしか…
お正月の福袋で去年は修行道具売ってたよね?
4セットぐらい欲しい~
ちょっと里どんなんだったか前回の記事て予習してこよっと
明日あたり長谷部と宗三さんの極姿解禁になるかな
高解像度で見たいし早くここでも語りたい(ウズウズ
自分も太刀は極厳選するつもり。他の刀種はみんな極めるけど、太刀は数が多いし運用方法も限られてるから。
極太刀の手入れ資源が四桁突入することは兼さんが実証してるしね…
8261
私も早く語りたい(固い握手)
宗三さんも麗しい。けど語りたいのは最推し長谷部の極めたあのすんごい姿!
格好良いし、男前度は爆上がりだし!!
まだ慣れなくて身悶えてるよ沼底で…
みっちゃんのジャージのファスナーを上げ下げするだけの仕事に転職したい
太刀の極にはどういう能力つくんだろうな
そればかり気になる
ネットの広告映像に突然同田貫正国とか燭台切光忠とかの文字がぱっと見えたから「ん!?」って思ったら松井証券の広告で笑ってしまったw
太刀は取り敢えず初太刀の光忠と後は三日月、小狐丸、大包平、大典太は極めようかと思ってるよ
残りはネタバレ見て、好みかどうかで決める
え、なんで松井証券の広告で刀の名前が?w
お腹すいたよー
歌仙さん、夕飯は何かな?
太刀はどんな能力がつくのかなあ
伽羅ちゃん極はまだでいいんだよな…?
シルエット出てない?
これこらの極は、遠戦を弾く能力とか付くのかな?
あと遠戦を弾き返す、とか?
さっきそねさんが安定庇っておーってなってたんだけど、その後宗三が長谷部庇って何故か爆笑した
ワイ君じゃなくて光世で国傾けたんや、すまんな宗三
守系の能力多かったから個人的に太刀は攻撃系にしてほしい
8269
何だか自分にも謎な広告で、刀鍛冶のおじいちゃんが頑張ってコスプレ用の刀作って貸し出したりしてるんだけどそれでも娘がピアノやりたいって言うし孫生まれるしお金のやりくり不安〜みたいな愚痴をこぼす動画だったw
最後に松井証券って出てきたからそこであー松井証券の広告かーってやっと分かったよw
その刀鍛冶紹介の最初のシーンで刀とともに刀剣乱舞お馴染みの刀の名前が色々出てきてたんだよね
槍極は二段突き(二回攻撃)だったらいいなぁ
残りの打刀は鳴狐・大倶利伽羅・同田貫・亀甲・村正+初期刀…だよね?
槍は高速槍になってもらいたいけど
実力を発揮するには極でレベル90越えてからとかだったら泣ける…
ちょっと里の予習してくる
カウンターとか遠戦弾き返すとかの
能力あったら嬉しいなぁー
初期刀が三周年の来年と仮定(あくまで仮定)したら、今月中に最推しの極が来る可能性ががが
極太刀はホームラン級に撃ち返してくれるといいなーバレ見て誰を極るか本丸ドラフト会議を開きたい
鳴狐はそろそろ粟田口との絡みがあってもいいと思うの
今不意に、同田貫と大倶利伽羅の極来たら自分心臓止まるんではないだろうかと思った…
今でコレじゃ初期刀と源氏兄弟と大包平の極来た時どうなるんだ…大包平居ないけど
遠戦弾き返すようになったらますます演練が楽しくなりそう
極刀種が増えて演練が単調じゃなくなったのが更にカオスに…!
あとやっぱり7-1で苦無目掛けて撃ち返したい
焼肉定食
自分も三日月の極きたら死んじゃう…
でも三日月極あれ以上着込むんだろうか?逆に軽装に??
大倶利伽羅は極めるか迷ってるけど、きわべを見る限り絵師さん同じだし期待出来る気配がするよー
(同じ理由で大包平も期待大な私)
私もたぬきの極が来たら本当に心臓が止まるんじゃないかって思うぐらいだ…
まだ極来てないのにたぬきを見送る時のこと考えただけでもう死にそう
伽羅ちゃん学ランじゃなくなったりするのかな
カウンターは槍にきて欲しい
打刀極てたまに遠戦弾き返さない?
数珠丸さんの極はまだですか?数珠さん極めてきたら瞳開いたりするのかなぁ
倶利伽羅のシルエット来ただけで墓から出られない自信がある…
どうしよう何も来てなくても考えるだけでもう既に動悸かやばい
この前ラム酒の飲み方について尋ねたさにわだけど、とりあえずココア買ってきてちょっと入れて飲んでみたらめっちゃおいしかった
見てるかわからないけど教えてくれた方ありがとうううう
ゴリラこの冬はココアとラム酒で脂肪蓄えることにするよ!
推しの極来るとシルエットだけでまず死ぬよね(既に2回経験済み)
で暫く極のことしか考えられなくなる…
あの時は何も手に付かなくて本当に困ったよ〜
最推し(太刀)の極のこと考えてたら、通常の戦闘衣装見れなくなるのがすごい寂しいことにいま気づいた
いままで一振りしか育ててなかったけど、二振り目育てようかな…
にっかりの極来た時シルエットだけでもう…もう…!ってなってた
今?毎日にっかりがいきいきと戦ってる姿見るだけでゴリラ幸せですが何か
全然関係無いけど歯痛くて辛くて書き込んでしまった…
近所の歯医者は話聞かずに勝手に削ろうとするところだったりでホントどうしよってなってる…
里で誰手にいれられるんだろ
前じじいとかだったよな
新キャラは予告ないし
色々あって泣いたら頭痛い……
8301
つ薬
胸()ならいつでも貸すぞ
8299
デンターネットっていうサイトがある
そこで近くの歯医者さん調べてみたらどうかな、知らないだけでひょっとしたら評判のいい歯医者さんがあるかもしれない
大丈夫?あんまり痛かったら痛み止め飲みな。
明日やすみなら一度歯医者変えて、レントゲンから撮ってもらってもいいんじゃないかな。
ばあさんや、兄者の極はまだかいのぅ?
ああごめん変なところ押しちゃったけど気にしないで!
今日うちの職場(ゲーセン)に筋肉●んのフィギュア(ジャンプ五十周年記念版)がきたんだが。
箱に書かれてるのが当時のジャンプの表紙なんだが。
「真の王者を目指して大阪城決戦!」
普通にゼンマイ君のことを思い出して遠い目をするしかできなかった
8302
ありがとう!ゴリラの胸暖かいぜ
大阪城…50F…毛利…うっ!頭が…
>8292
×弾き返す○かばう、です。
相手の遠戦が自分の両隣の男士に来たときに代わりにダメージを受けてくれます。
私はその能力をあてにして、来たばかりの明石や膝丸を4面に連れ回してました。
護衛ご苦労様です。兼さん、堀川君!
戦闘マップってクリックしなくても一定時間経つと勝手に進むんです?
気づいたらボスに突撃されてた(笑)
8303 8304
ホントありがとう、痛みも紛れる
実はネットの良い口コミ見て行ったとこがちょっとアレだったこともあって疑心暗鬼になってしまってる
近所の人と挨拶はするけどお勧めの歯医者さん聞く仲ではないしなー…
初めてきちんと参加する里・・・
前回は始めたばかりの頃で仕組みが分からなくてすぐやめたw
報酬はどなたでしょうか・・・多くの難民なので誰が来ても喜べそう
8312
歯医者は本当に選ぶの困るよね・・・
私地元で凄い上手いって言われてる所に小さい頃通ってたけど、口の中の痛覚が人より敏感なせいで痛いわ怖いわで成人した今でも歯医者恐怖症だよ(笑)
最近は無痛診療推進してるとこもあるから色々探してみて、私優しい先生に出会えて昔よりは嫌いじゃなくなったから!
今回の里報酬にくるのはやっぱ太郎さんあたりかな?でも連隊戦で蛍ほうしゅうううううううう
8315だけどにゃんこさんがマウスに乗っかってくれて投稿になってしまった。
連隊戦で蛍も報酬にあったから蛍も報酬くるかな?と
ぬこ様ww
太刀の極とか……修行道具足りん、っぜったい足りなくなる未来……江戸城がこいしい
8310
遠戦から「かばう」が発動したときに
時々弾き返すことないかなって
打極実装した直後くらいにそういう米見たんだけど
昨日あたりにうちでも初めて見たんだ
こっちは遠戦なしなのに
「かばう」が出た時相手の刀装が削れてたの
今回の報酬は次郎かな?とか思ってる
比較的来にくい方だし、蛍は前報酬になったイベあったし、曲出るしね
やっと日本号きたー!!
今夜は祝杯だ!
こんのすけちぎったら中から手紙出てこないかな
蛍の報酬は今年の夏にあったばかりだから、しばらくないんじゃないかと思ってる
報酬待つよりお山を回る方が早いかもね
8321
おめもっぷ!
8312
つロキソニン
いい歯医者さん見つかるといいね
8319
それ本当だったら明日のメンテで発表されるかなあ
8299
ただでさえ歯医者はこわいのに、説明なしで削られるのはめっちゃこわいね
歯が浮いて痛い時とか、かみ合わせ調節してもらうだけでけっこうちがうから
ちょっと遠方でも評判のいい歯医者をさがしてみるのおすすめ
>8319
え?マジですか?
私、兼さんと堀川くん投石標準装備だから分からないです……………………すみません。
8320
次郎ちゃんは地味に来ないよね、管理人ちゃんも三条太刀より遅かったんだっけ?
次郎ちゃんはゲットすると華やかさで目が覚める
おぬこさまーッ!!
信頼故なのは分かりのですが尻!!!!
ご機嫌よさげにゴロゴロ咽鳴らしながらすりすりからの尻を人の鼻先に差し出したまま静止、はお止めくだされェーーーーッ!!!!
こんのすけをちぎっても中から出てくるのはこんのすけですよ
ちぎってもちぎっても出てくるのはこんのすけ
マトリョシカのように…
昨日録画したシンゴジ観てるんだけど、ゴジラをゴリラに言い間違える呪いに掛かってる…。
あと、エヴァのテーマ流れると早く新劇完結させろよと思っちゃう。
鍔迫り合いのエフェクト見たいけど、難しいかなー
って今書いてて思ったけどかばうがそれに近いのかな
8331
つまりそれだけのきつね鍋を食べられるということだな?
60振分いけるかな・・・
こんのすけをちぎっては食べ、ちぎっては食べ
初めての里報酬はいない子ばっかりだったから育てたけど…
今回の子達どうしよう(・ω・`)
8326.8328
ひょっとしたらバグはも知らんけどね
スクショもないし
極打刀の能力についての記事のコメントは
なんか怖くて読み切れなかったし
詳しい事は調べてない
「かばう」がただ遠戦ダメをかたがわりするだけだと
たとえ軽減してても微妙すぎるので
「はじき返す」くらいな特効がついてくれるとありがたい
8330
笑かさないで!ウチの腹の上のぬこ様が小刻みに震えて余計に笑えて息くるしい
きわべが溶かしやすい子を庇ってくれるの嬉しいんだけど、投石兵じゃなくて軽騎兵の方で庇ってほしい。いつも見てて金投石溶けないかヒヤヒヤするんだよねw
庇う時の刀装の減りがランダムじゃなくて、兵力が多い方から減っていくだったらいいのにっていつも思うよ
源氏兄弟が推しの友達が、どっちかを初太刀にするために2-4以降に進もうとしない。怖い。ドロップする短刀を延々と検非違使出現したマップに出してるんだけど隣で見ててひやひやするw
参考になるかどうか分からないけどたぶん歯医者選びは歯周病治療に力入れてるとこが良さげな気がするな。
治療に時間がかかるものだし根気よく付き合ってくれるんじゃないかと予想
自分の通ってるとこは病院付属のとこなんだけど、なかなか良い
8341
つまり、未入手なのに沼民なのか!よく訓練された源氏ばんざい!!
8314
口内の痛覚ってそういうこともあるんだ!
それは歯医者恐怖症になる…
おおー優しい先生に会えてよかったね!
8325
ありがとう、ロキソニンいただきます
8327
すごい怖かった、そしてそこで詰めてもらったのが1日で取れた
歯医者探し頑張るよ…
た、短刀ちゃんに痛いことはしてないでしょうな…そのご友人…
8335
こんのすけはちぎりパンだった?
8339
8330です
すまぬw
うちのぬこさま日によっては一時間近く繰り返しやってることもあるやで…
日本の歯医者は根治治療というより保存治療とも聞くなあ…
さむんい!!ししおーくん、鵺貸してちょんまげ!
自分は親知らずが普通なら縦に生えるところが何故か真横から生えてきててそれで炎症おこして夜も寝れないぐらい痛かったな
歯科医に行って急いで抜いて貰ったけど暫くは歯茎痛いままだしろくにご飯も食べられなくて地獄だったよ…
おつさにです
先日咳が止まらんと相談したゴリラです
今日耳鼻科を受診して、鼻風邪から喉と気管支の入口?が炎症してると言われました
吸入してもらって、抗生剤とか咳止めとか沢山の薬をもらってきました
あの時お話聞いてくれた皆さん、ありがとう
ただの報告でした
源氏ばんざーい(源氏兄弟∞回収さにわより)
8345
贔屓目に見ても、(二次小説的に言うと)ブラックです。。1振目にマップ開拓させて、検非違使マークついたら2振目で構成された部隊でガンガン行こうぜ!なノリ。
8351
おーお大事にね。鼻が悪いと鼻をかんだときに鼓膜もへこんだりするから気を付けて
8341
検うっかりつけた2-2江戸でケビン狩りしたことあるけど
非違使マークついても出にくいし、低レベルケビンからは泥しにくい気がする
レベル制限もきびしくてすごく難しいよ
初期刀とちがって選べない初太刀はご縁だと思うけどね
8342
そう言われてみればそんな気がしてきた…
参考にするよ、ありがとう!
8354
横からすまん、一瞬縦読みかと思って戸惑ったw
8351
大事なくてよかったねー!お大事に
ケビ泥っていつまで源氏兄弟なんやろね
8351
病院おつさにさん
つ源氏パイ
やはり結構酷くなってたんだね、病院行けて良かった良かった
早く良くなるようにこちらの沼から祈ってるよ~お大事に!
8354
私自身が2面で検非違使つけて源氏兄弟を続けてドロップした(兄者が初太刀)の見てるからだと思う…
打刀加州だけだし、脇差も骨喰鯰尾だけで…沼に落とした過去の自分を殴りたい
8354だけど
なんで検非違使が……不思議な語順になってる……なぜだorz
ケビンへ
池田屋一階にいます
はやくきてね(はぁと)
8350
わい同じ状況で10年近く親不知と共存してるw
最初痛くて行きつけの歯医者さんで聞いたら「まだ完全に出てないから抜かなくていいよ」と言われて…
今もう通わなくなって完全に出てもいるんだが痛くなくなったのでなw歯磨きだけ面倒w
8341
たとえ低レベル検非違使でも向こうって短刀とかいないからこっちが短刀とか脇差ばっかだと圧倒的に不利だよね
お目当てのためなら他の刀剣が破壊されてもいいんだろうかそのご友人は…
8351
おかえりー やっぱり診てもらってよかったね
里に備えてお大事にね
私は親知らずがなぜか綺麗にまっすぐ生えてきて痛みも全くない
最初の頃は違和感あったけど今はゼロ
抜かないまま何年も経ってる...たまに歯医者いくとびっくりされる
8346
ちぎりパンのこんのすけ想像したら思いの外可愛いなw
こんのすけをはぐーするゴリラ
8341
プレイスタイルは人それぞれだから仕方ないけどね
好きじゃないスタイルをそばで見てる方はなかなか辛いねえ
うっかり1-2に検非違使つけた
出ない!意味ない!どうしようもない!
まあレベリングにも使いませんけど…
親知らず抜こうと歯医者予約して
治療始まる前に「やっぱり虫歯治療だけで!」と日和ったチキンゴリラ
え?こんのすけちぎり放題?
8341
ご友人、部隊の子にお守りちゃんと持たせてるよね?
こんのすけはちぎられる度に増殖していくよ
虎徹兄弟→源氏兄弟できてるから、そろそろ別の2振になってもいいよね検非違使産
3994
今すぐ図録を読むんだ!
腕はあかされてないが、むっちゃんの腰のサラシ(包帯)の下は見れる・・・
きっと3994死ぬぞ。萌え死ぬ
せめて脇差や他の打刀、大太刀がいればいいんだけど…
えっ、こんのすけちぎりパン?
1-2は大太刀薙刀やその他なかなか脱がない子を連れてくな
検非違使は最初の1度しか出てないだろうな
8373
お守りもたせてないです…だってこないだ始めたばかりの子だから…1振いれば2振目はいいって言うし…
なんで今日泊まることにしたんだ自分…!!
気になったんで調べてみたけど、2-4ってボスマスでみっちゃんドロもあるらしいんだけど…
初太刀を源氏兄弟にしたいっていってるその人がみっちゃん出しちゃったらどうなるんだ
あれ、大太刀薙刀脱がしにつれてくのはもっと先だったかな
大太刀も薙刀も初期から追加ないもんね!
真剣必殺回収とか随分前だわ~
検非違使ドロが
小竜と小豆さんとかになったりしないかなー
厳しい言い方するけど、一度刀剣を失う恐怖を肌で感じないと自分の無茶を理解しないんじゃないか?
8380
マジ!?
どうかご友人が自分の無茶に気がついてくれますように…!!
8379
一応…二回出た
でも、よく仕組みを理解できず、レベル制限より上の部隊だったからドロップも何もなかったよw
真っ直ぐ綺麗に生えてる親知らずは抜かなくていいみたいな話聞いたことある
埋もれてたり横向きはまずいと
三池は…三池はどうなるんですか?!
数日前に棚の一角にひっかけ蜂須賀飾ったら、家族が他のガチャ品も飾りだしたのね
今また見に行ったらダンボーを従えてニャッキに乗った蜂須賀がコアラとニホンザルに拝まれてるというなかなかのカオスな事態になってた
ちょっくらケビン狩りに行きます。
兄者あああああ!!!
まあプレイスタイルは自由だしね
そのご友人がそうやりたいのならやらせておけばいいんじゃないかな
自分は、たとえレア5でも最推しでも1振り目さえいれば2振り目からは連結してるよ
でもある程度育てた刀剣を破壊しちゃうのは経験値と時間が無駄になるからおすすめしない
8388
天下五剣はケビドロにはならなさそうだから、自然セットのソハヤも来なさそうと思ってる
更に厳しい言い方をすると、ゲームなれしていなければロストの悲しさも無謀さにも気づかず「あっ死んだわ」くらいのような…
止められるなら止めてあげてくれ
それも彼女のスタイルと割りきれるならミザールキカザールシャベラーズで乗りきるんだ
横向きに生えてる親知らずがやたらでかかったみたいでかなり歯茎切りましたと言われた
そして傷跡がまだ痛むときがある
抜いてるときは全然痛くなかったんだけど抜いた後が…
ポケットの中にはこんのすけが1匹、ポケットを叩くとこんのすけは2匹
ポケットを叩くとこんのすけは3匹、叩いてみるたびこんのすけは植える
兄者ああああああああああ!!!!来たあああああああああ!!!!!!(喜)
わああああああああい!!!!!!いやっっっっっっったああああああ!!!!!!
8389
載せれないのは知ってても是非とも写真で見たいww
ニャッキに跨るハッチ…
ゲームだしプレイの仕方は人それぞれ自由だけど…刀剣に思い入れのある人が無茶な進軍を見せられるのは辛いよね…
一振り目さえがいれば、それ以降の刀が破壊されても構わないって考えであれば、私はモヤモヤするかな
そしたら連結や刀解は?って聞かれそうだけど連結=刀の神格強化、刀解=天上へお戻り頂くって考え方してるよ
重傷進軍さえしなければへーきへーき
・・・してないよな?
他の子をプレゼンしてみるという手はどうだろうか?
例えばみっちゃんとかみっちゃんとかみっちゃんとか
何植えるの~
大豆の苗?
8396
おめ兄者あああああ!!!
可能ならご友人にここの書き込みを見てもらいたいくらいだ
名前も顔も知らないけど、心配している審神者がいると知ってほしい
8396
エンダアアアアアアアニジャアアアアアアア
これを言ったらほかの善良な審神者さんに批判されそうだけど、人のプレイスタイルに口を出す権利はないと思うんだ……別に関係ないし……
みなさん助言ありがとうございます…!!
2-4ボスで打刀以上の刀種も出るっぽいよって言ったら2-3までで回る言われました…。うん。
友人も破壊まではしてないですが重傷の子は練結・刀解に回してます。ソウダネテイレハシザイヘルモンネ…
今いる刀剣が全部レベル制限超えたら3面行くって言ってます……
8402
間違えたこんのすけ「は」植えるじゃない
こんのすけ「を」植えるだ
そうだよ
みっちゃんとかみっちゃんとかみっちゃんはいいよ!
検非違使泥ペアというなら謙信と小豆な気がする
レア度的にも問題なさげだけどどうかな
ここは新人でも人間でもゴリラでも中毒者ばっかりだから苦々しく感じるけど、始めたばっかりでなおかつ兼業してたりしたらそんなに思い入れ深くないからなぁ
まぁ破壊された時のご友人がどう転ぶかによるよね
別にやりたい様にやればいんじゃないかねえ・・・
8406
口出しされたくないなら隠れてやるもんだと私は思うよ
えっ植えるじゃなくて増えるじゃないの?
8406
他の場所に検非違使出しちゃうのね…
まさかそっちの発想するとは思わなんだ
8406
まぁゲームのプレイスタイルは人それぞれだから好きにしたらいいんだろうけど
せっかくの経験値が勿体無いな?(震
8406
隣で色々聞かれるんで「これは別の本丸、友人の本丸、うちの子じゃない……」って唱えてます。
友人も1振目は大切にしてるんで!ただ源氏兄弟求めすぎてるだけで!はよきて!
自分の愚痴のために嫌な思いをさせた方々本当にすみませんでした…
感情を抜きにしても『攻略するにはレベリングが必要で、レベリングには時間が必要で、ある程度強くした男士を失うのは手間と時間の無駄』だと大体のプレイヤーは分かってるから皆ある程度慎重になるんだと思うけど
娯楽を合理的に考えたくない、好きなように進めたいって人も一定数いるからねえ
8407
もう好きなようにやらせておきな
精神衛生に悪い
ぶっちゃけるとゲーム開始間もない頃に
無茶な進軍で破壊はそんなに珍しくないよね
初太刀ってそんなに拘るものかなぁ。
と言うか、源氏兄弟って所謂稀ドロって奴ですよね。
さっき兄者が来て狂喜したけど、源氏兄弟初太刀に拘ってる審神者の話を見て、あんまり固執すると来ない気がする(物欲センサーって奴ですよね)
初太刀が源氏兄弟の人のところはそう言うご縁だった訳だし。自分もそう出来るとは限らない。
せやな、他人の振り見て我が振り直せだ
お友達のプレイスタイルには口出しはしない
うちの本丸の子たちをどう大切にするかを考えよう
他人のプレイスタイルに口を挟むべきではないには同意なんだけど、特にここには刀剣男士に思い入れの強い人が集まってそうだから、色々と心配してしまうんだろうよ…
8417
心労お察しします…他人の本丸とはいえ、破壊は心臓に悪いから、早く源氏物語兄弟お迎えすることを祈っている
……ところで、兄と弟、どっちが先とかも決めてるの?
ワイは逆に超ビビり審神者だったから刀装剥がれるどころか壊れそうになったら帰ってました
8408
叩いて増えるたびに植えられていくこんのすけ…なんかの儀式かな?
重傷は錬結・刀解か…。プレイスタイルは本当に色々あるものだね
ああ、2振り目以降に進軍させてるのか
うん、まあ、源氏兄弟はやく来るといいね…
源氏物語兄弟?
短刀ちゃん達を自分好みに育てる兄弟の話かな
大包平「そんなことよりメシはまだか!」
ここで突然の!
ぼろぼろになるまで戦ったあげく用無し扱いされるの?
年末に大包平確定報酬になりますように
確かケビンは3面までは出現率低いって攻略にもあったような…
8420
提督の兄を見ていたのでロストの悲しみはよくわかる…
そして破壊台詞を聞いてしまったので
スリーカネヒラ待ってる
初太刀のこだわりは無かったけど4-1あたりになってそろそろ戦力ほしいなぁ…噂の73の人来ないかなぁって鍛刀したら太郎さんが来てくれたなぁ…物欲センサーたんが変な仕事をしてくれた思い出
ロストの悲しみはファイアーエムブレムでよく知ってる…
8429
わいの紫の上はいつも道を作ってくれます
未所持大包平沼民つらいからほんと頼むわ運営ちゃん
オーカネヒラ!
晩御飯はハニーマスタードチキンだったよ
初めてにしては美味しくできた
大包平確定報酬で来てほしいねぇ
友人がずっと待ってるんだ
私自身大包平好きだからその話をしたいんだけど、友人がまだ持ってないから話しづらい
8420
そうなの…?最初は御守り持ってなかったしおっかなびっくりで、レベル制限引っかかるまで上げてから次行ってたなぁ(RPGではその街で1番いい装備を買ってから次の街に行くタイプだった)
検非違使がでてこないぃぃぃぃ!昨日はよく出てきてくれたのに何でだよー!落差激しすぎるよ、ケビン…
毛利「桐壷の章と若紫の章、借りていきますね!!」
今は隠居してるけど、大包平隊長はケビンホイホイで大変助かった
眠くて眠くて、でもああケビ日課あと3回イィ…とか唸ってたらケビ3連発して目が覚めたわ
源氏物語兄弟がいたら、毛利も来るのか?
明日はこてくんが来るのか
パパ上が来るのか
それとも鍛刀キャンペの救済がくるのか
お目当てがレア太刀だったから
初太刀に拘りはなかったなぁ
(.......ぶっちゃけゲーム慣れしてるから最初の頃かなひぼきぼき折りまくってた.....初期刀も数回折ったわ.......いやだってすぐくるし...........すぐに折るより直した方が効率いいなって思ってやめたけど...........初期の刀剣達には申し訳なかったなって今となっては思ってる)
›8435
私、始めたばっかの頃に某動画投稿サイトで刀剣破壊のボイス聞いちゃって、暫く怖くてログイン出来なくなった。
だから中傷になっちゃうと帰還しようか悩みだす。
その刀剣破壊ボイスも途中で聞くの辛くなって聞くの止めた。
狙って脱がすのもすごい抵抗あるんですよ‼でも源氏兄弟特付くと刀帳変わっちゃうじゃないですか!!!!
だから必ず手入れ部屋に空きがある時にしてます。
脱いでもらって、速攻手入れ部屋!!
オーカネヒラなんであんなにかわいいのだろー
去年のイエスカネヒラ並みの熱狂をまた体験したいけど、そうそう無かろうなぁ
2年くらい放置してたワイは初太刀のうぐからの視線が痛いからほんと大包平報酬待ってる
太刀は誰でもよかった
まさかの初太刀は鶯丸だった
その後1年以上みっちゃん難民だったよ!
みっちゃん、うちの本丸の台所にご不満があったのかい…?
さに歴1年半、7面攻略済みなんだけど、まだ刀剣破壊した事ない
お守り有りでも、やったことある人って結構いるのかな?
通常マップ半分以上検非違使マークついてるのに虎徹も源氏も一回もドロップしたことない・・・
うちの4振りは全員拡充のエセ検非違使からだよ
エセケビは全員5週以内に落してくれたのに
8453
次あるとしたらドージギリーだろうしねぇ
貞ちゃんとイエスカネヒラの盛り上がりは未だに覚えてる
8456
無理。お守りありでも無理
8453
刀帳ナンバー1の方がいらっしゃったらワイはフィーバーする自信あるな
8451
以前はバグがあってこわいこともあったらしいけど、いまは中傷なら大丈夫
重症進軍さえしなければ折れない
ちゃんと進軍しますかの確認画面でるからね
初太刀は確かこぎさん。
大遅刻だったのはうぐさん。鍛刀する気ゼロで拡充でドロった。
8456
人によるとは思うけど…
少なくとも私は絶対に何があっても折らない、折らせない
世界2位の男だからなあ大包平
8456
お守りありだろうが自分は無理だなぁ…
そこまでして進軍する理由が見つからない
隊長にしとけば折れないよなー
8456
一回だけ7-2が中々ボスマスまで進めなくて、漸くたどり着いた時に次郎さんだけ重傷の状態で突っ込んだことがある
全員にお守り極?持たせてたとはいえ、一度失う恐怖を知ったらもう……
刀装外して裸で1-1
中傷になったら帰還して刀装つけて出陣
刀装傷ついたら真剣必殺!
を新しい子が来るたび狙ってます
この間サニ友がそねさんの破壊セリフ聞いたって言ってた。7-3どうしてもクリアしたかったからボス前重傷進軍したって。
お守りついてて良かったって言ってたよ…
初期刀 むつ
チュート 愛染
初泥 乱
初脇差 鯰尾
初打刀 兼さん
初太刀 獅子王
初大太刀 次郎
初槍 御手杵
こう見るとうちの初刀種組は結構賑やかなやつばっかきてるなぁ
さにわが落ち着きない性格だからか?小学校の頃からずっと通信簿に「明るく賑やかな性格ですがもう少し落ち着きましょう」っていっっつも書かれてたような子どもだったからか?
大人になった今も飲み会大好き、人といるの大大大好きで人見知りもまったくしないからか?
一騎打ちの発動条件をゆるくしてほしい
兄者のとかノーマル秋田くんのとか好きなのになかなか見れない悲しみ
今日は古参の人たち少ないのかな?
8456
うちは無いなあ
そこまでやらなくてもどうにかなるし
お守りも勿体ない…
8456
今まで4振り位お守り装備で折ったことある…ボスマスになかなか行きにくいステージで、このチャンス逃したらって場面で。でも最推しの折れるのをじかに見てショック受けてからは2度とやるまいと誓った
自分語りがすごい
_人人人人人人人_
> 当然の大包平!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
今仕事終わったー!!やったー!!これから飲み会だ!!飲むぞー!次郎ちゃんやジャパンと一緒に一晩中飲み明かしたい
きわべがまたレベリング会場お山でほたるん連れ帰ってきた…
(おじじ1ほたるん2兼さん4たぬたぬ1)
隊長にしてても単騎だとねぇ
8456
一回だけある
易しい詐欺の三連大阪城の魔階で、ボス前で重傷になったノマ博多をつれて進軍してしまった
お守り持たせてたし、もう一度連れてくる自信がなかったのもあってな……今考えると未必の故意というやつだ
ボスの遠戦で破壊ボイス発生、お守り発動で博多は無事にもどってきたけど、クリアもできたけど
あとからじわじわつらくなって、もう二度とやりたくない
›8456
私、中傷になるだけであわあわしてます。
わかってます。重傷進軍して攻撃を受けると刀剣破壊になるって。
でも中傷から重傷になるだけで「にゃあああああ!!!!!!!(焦)」ってなってる。
「もう帰るううううううううう!!!!帰還帰還帰還!!!!」って。(笑)
破壊なんてしちゃった日には審神者引退する自信がある。
今日の夜ご飯はセブンのおでんでした
おでんはちくわと大根と餅巾着と卵が好きです
刀帳1番ってやっぱり三条なんですか?最近始めたのでどこが誰とかわからないのですが、1桁は3条だと聞きました
別に自分語りしようがよくね
破壊系の話題はやっぱまがまがの波動を放つな。わざわざ人の発言に自分語りすごいとかいう人もでるしね(ブーメランズバーッ
8476
自分で全部言っちゃったのかいw
わい無茶な進軍してたけど折った事一度もないな…
ボス戦に重傷進軍(お守りなし)なんてよくやってたけどお山まで行ってない頃だったしな
8470
便乗して自分も振り返ってみる
初期刀 :歌仙 チュート鍛刀:今剣
初短刀 :秋田 初脇差 :鯰尾
初打刀 :宗三 初太刀 :江雪
初大太刀:石切丸 初槍 :御手杵
初薙刀 :岩融
平時穏やかな面子が多いな~
8472
初期組ではない(一昨年3月から)ですが、いますよ
8面の背景は茶畑がいい
古参ってどこからかな?
ブラウザ版初期からやってる方々?
でもPocketももう開始から一年以上経つし…
この間からやたら改行多い人見るけど同一人物です?ちょっと見にくいから控えていただけると...ごめんね.....
ここで自分語り禁止したら閑古鳥だよww
同田貫清国待ってます
たぬきの兄ちゃんでも弟でも設定はこだわらないから…
正直、推しじゃない男士も何人かいるけどどんな刀剣男士でも折るのは嫌だ
8456だけど、不愉快な話題出しました
自分はうちに来てくれた子を大事にしてるし、ここにいる人も大事にしてる人だろうと思ってたから、そんなポキポキする人いないだろうと思って、まさかな〜くらいの気持ちでした
すみません
今日の晩ご飯の内容書くだけで自分語りになっちゃうよww
8472
去年の3月15日に就任したレベル180のサニーならいるよ
刀装のこともよくわかんない初期も初期…開始数日で一振り折ったわ。刀装ろくにつけてない上、間違えて重傷進軍しちゃったらぽっきりですよ…(しかも開始前から気になってたし今でも好きな刀)これは私向いてないのでは???と思っていきなりやめかけたけど、今では立派なゴリラです。ずず様ください。でももう二度と折るものか。二代目の彼はもう90台さ
コンビニのおでん食べたことない。おいしいの?
8490
チャア
ローソンのおでん好き
デブって罪だね
わたしも、食べたことない…コンビニおでん。
8446の書き込みをみて大包平を隊長にしたらケビンきてくれた
日課達成できたありがとう!これで気分よく寝れるよ
うちの初刀種
初期刀 清光
初短刀 乱
初脇差 青江
初打刀 鳴狐
初太刀 光忠
初大太刀 次郎
初薙刀 岩融
………個性的と女子力とカッコ良さともふり要員と頼もしさに恵まれていますね……
緑チャァを美味しく淹れるのって結構難しくない?いっつも苦くなる
8492
わかる。申し訳ないけどスクロール長くなる
こんのすけはちゃんとロックのことも説明すべき
ひねくれてるのかもしれないけど、折るなら私の意思で折りたい
単騎で向かわせて、しっかり折ることを意識しながら折りたい
敵を使って私が折る、みたいな感じ
折ったことはないし自分で書いててもどんな状況かわからんけど
敵に“折られた”は絶対に嫌
初期刀 加州
初短刀 乱
初脇差 鯰尾
初打刀 長曽祢
初太刀 獅子王
初大太刀 石切丸
初薙刀 巴形
初槍 御手杵
かな?うちは
最初ロックの意味があまりわかってなくて、ロックかけるともう編成できなくなるのかと勘違いしてた
8482
ありがとう\おでん/♪
ワイは小っちゃい頃しまじろうの事、じゃじゃぽって呼んでたらしい
最近はどうかしらないけど昔、不衛生な話聞いてから食べたいと思わなくなった
コンビニおでん
具材もほぼ中国みたいだし
8483
たぶんドウジギリィだとおもわれている
天下五剣にしてオーカネヒラのライバル()なひと
もう22時なのに今日ケビンと一回もランデブーできてない
8476
それを言うなら「突然の大包平」だよん
8483
刀帳の一番最初、天下五剣の一振りで看板キャラの三日月よりもトップ位置にいるってことで
刀帳1には同じく天下五剣の童子切安綱が来るんじゃないかってのが大方の推測
未実装天下五剣は鬼丸国綱もいるけど、それは粟田口だから一期一振の前に来るだろうって感じ
鬼丸国綱実装お待ちしております(定期)
8506
おっと!?
初槍 蜻蛉切!!!!
槍が抜けてたすまない(すまない……)
わたし、コンビニのお惣菜系では…
セブン→サラダチキン(スモーク)とホットビスケット
ファミマ→骨無しファミチキと焼き鳥(塩)
ヤマザキ→肉満塁
ローソン→サラダチキン(スモーク)とからあげくん
がダイスキ。よく買うよ。
打刀と脇差を各3振入れて出陣すると二刀開眼めっちゃ見れて幸せ
›8470
私もやってみよ。
初期刀 まんば
チュート鍛刀 いまつる
初鍛刀 むっち
初脇差 ばみ
初太刀 こぎさん
初大太刀 たろさん
こんな感じ。
8492
スマホから書いてるのかもね
皆が皆、パソコンから見てるとは限らないから
セブンのかまくらはんぺんってのがいつも気になるけど、あれ上の方?のところ冷たくないのかなって気になって結果いつも買わない
あれどうなんだろ
確かに最初ロックのかけ方分からなかった。あと数値の1の位のいじり方も
8492
発言ありがとう…私も気になってたんだが空気悪くなるかなーとか考えちゃってモヤモヤしてたんだ…
別に内容が問題という訳じゃなくて、自分のブログならそれでいいんだろうけど此処は掲示板的な米欄だからもう少しね…
従業員が唾入れてるとかあったよね~
ちくわ大明神
今日の三条大橋はまさに惨状。10周してケビン0ボス0てどういうこっちゃ
忘れてた!!!
初槍蜻蛉さん、薙刀岩さん。
8515
昔、某コンビニスイーツ作る職場にいたけど、派遣の外人さんが梱包材を歯で開けたのを見て以来、絶対その系列のコンビニスイーツは買わないと決めてる
誰だ今
やっとケビンきたあああhooooo
光忠hshs
おおう、まさしくスマホからの書きこみゴリラ。改行、気を付けるよ!句読点は大丈夫?
8516
()は止めて差し上げろww
名前出てたから初めて調べたけど、鬼丸国綱って太刀なんだ…
粟田口派に入るなら一兄の口上どうなるん…
そんで粟田口の刀工6人兄弟とかすごいな!
ミリしらで存在を知る→「美人さんだ!推そう!」
ステータスを知る→「好きな声優さんだ!入手しよう!!」
現在はボスレアドロだと知る→「マジか」
少し前に比較的楽な入手方法があったと知る→「マジか」
燭台切の匂いがするやつを知っている
8540だけど途中送信しちゃった
なんかこう言う経験ないですかねサニーのみなさん
うちもスマホ書き込みのゴリラです。読みづらくしていて申し訳ありません…
8536
貴様元難民の私へのあt「後ろががら空きだぜ!」
8507
沸騰直後のお湯は使わない、一度湯飲みにお湯を注いで少し冷ます
そのお湯を急須に入れて少し待つ、この時急須は揺らさない
ミネラルウォーター使うなら軟水がいい
コンビニのおにぎりの裏側を知りたい
あれってちゃんとコンビニごとにある工場で作られてるのか…?
同じ工場で作ってパッケージ変えてるだけでは…?と疑念が尽きない
8492
いつかまわりの流れ見て気がついてくれないかなと密かに思ってた
掲示板とか慣れてない人なのかもね
8536
慣れ合うつもりはないが派手に後ろだぜっ!
ウワアアアこの流れだとすげぇ失礼な事になってる!すまん
秋になって冬物服出してお店で鏡をふと見たら、自分の下腹の出具合に絶句した
ついでに背後からみた服越しにもわかる背中のハミ肉に絶句した
今まで穿けたデニムがパツパツで屈むとメチャクチャ腹にクるのに絶望した
これが現実かと本当に自分なのかと目を逸らしたくなった
あまりのだらし無さに心底失望したししにたくなった
食べ物が美味しい季節だけどもうそんな事言ってられない
そういう意味でデブって罪だねって思った
もちろんダイエット決定です
惨状大橋で明石探してるんだけど、落ちる気がしない(遠い目)
8540
過去は振り返らないタイプでな・・・(後藤確定だったのかよぉぉぉぉぉ)
8539
鬼丸って粟田口吉光のうった刀剣だっけ?
多分いち兄は粟田口吉光作の刀剣の中でも唯一の太刀っていうことじゃない?
8539
同じ粟田口でも、一期一振と鬼丸国綱を作った刀工は違うのよ
一期一振は粟田口吉光、鬼丸はその名の通り粟田口国綱作
だからいち兄の言う「粟田口吉光の手による唯一の太刀」とは矛盾はしないんだぜ、一応
8550
気長にやってるといつか来るよ…
童子切と兄者が会話しますように
今から祈っておく
8492だけど、ごめんスマホ書き込みの人うざいとかそういうつもりでは無かったんだ、申し訳ないです!!
ネチネチした小姑みたいだな自分って思いながらもどうしても気になっててついつい...
好きに書き込んでいいと思う、雑談場所だし!申し訳ない申し訳ない
スマホからだけど皆の書き込み見て改行ほぼ使わないようにしてるよ
あと米欄によって書き方変えてる
8542
わいがとうらぶを始めたきっかけの数珠さんですがな…
惨状大橋のボス前の逸れマスってなんのためにあるの?
8549
つ はかるだけダイエット
8552 8553
なるほど!まだ一兄いなくて友達から聞いただけだから曖昧だったんだ、ごめんなさい。
教えてくれてありがとう!
8559
スタバで休憩するため?w
鬼丸国綱実装されると
鳴狐(吉光の叔父だったっけ?)
いち兄(吉光)
粟田口諸々(吉光)
鬼丸国綱(粟田口6兄弟末弟国綱作天下五剣)
と言うなんかすごい粟田口家系図ができる
8539
一兄は「吉光」の太刀だから
8549
堀川派3振りがマラソン体制で8549を待っている
8551
なんだ、ただのずおくんか
男士の口上うろ覚えはあるあるだなw
一兄と鬼丸さんについてのコメは何度も見た気がする
あと鬼丸だか鬼切だかよく分かんなくなる
きっとうちの子になったらしっかり覚えるよ
惨状大橋のスタート直後の右側って一度も行ったことない
行ってみたい気もする
粟田口国綱の孫辺りが長谷部国重か不動行光って説なかったっけ?
え、末弟の作だけど天下五剣ってことは・・・???
スマホから書き込んでるけど、なるべく改行しない事と短い文章で書き込むようにしてる
ただ、見直しはしてるはずだけど、誤字は減らない
8556
いや、こちらこそスマホからの見え方しか解らないもんだからパソコンの方に悪かった
逸れマスの事を言ったら7-3はどうすれば良いんや…
わしもスマホから
今pcつけられなくて確認が出来ないのだけど、この書き込みどんな風に見えてるんだろう?
読みにくかったら教えてください~
最近景色がまだらに見えるんだよね
凄く光って見えるところとほんのり薄墨を刷いたように見えるところが視界中に入り混じってる
パソコンのしすぎかしら
8546
シールに製造元書いてない?もしかしたらコンビニの工事とは別の業者が作ってる場合もあると思うし、PB商品なんかだと安くするために他メーカーのライン借りて製造したりするんだってよー
8559
スタバ、ローソン、スタバ、スタバ、今日の夕飯は松屋で決まり(白目)
神洗って流したあとにぼーとしてて、もう一度シャンプーしてしまった……
こりゃ疲れてるな
›8568
私も空欄だわ。行けるのかなw
8568
そんなこと書いてると本当にブックオフばかりに行くようになっちゃうぞ!はらきよはらきよ!
鬼丸国綱は
・天下五剣の一振り
・太刀
・粟田口兄弟の末弟作
・小鬼を斬った
と言ういち兄のアイデンティティが崩壊しそうな経歴の持ち主なんだ。吉光作じゃなくてよかったね
8578
そりゃ確かに疲れる作業だ…
髪を神と間違えてるあたり疲れてるね
寝てください
8578
すごいもの洗ってるな
どの神かによってはお覚悟
8578
床を整えて参りましょう
髪を髭と読み違えた
色々あって今年10kg以上の減量に成功したけど、毎日1時間のウォーキングとご飯を腹7分目くらいに止めたくらいかな。時間はかかったけどそれなりに効果はあったよ
8556
わいもスマホからだけどそれは気になってたよ…スマホからでも見辛いからな
本当は自分で他の人の米と比べて気付いてくれるといいんだけどね…
珠数さんは鍛刀ダメで拡充も2回ともダメで、本実装でお迎えした
8578
髪の神洗ったんです?
三条大橋のブックオフに行きたいなら、短刀少なくすれば橋を渡る確率は減るから
後は気長に橋渡りながら潜ってれば寄り道してくれるぜ
短刀5振り以上で橋渡れるのは確定だったはずだから
8578
そりゃ神を洗って流したらぼーっとするかもな。無理すんな。
8576
とうらぶ関係ないネタに詳しくありがとう…やさしんい
今度おにぎり狩ったらシール見てみる
流したのか…
髪の神かあー、うち無毛利だけどお願いしたら来てくれる?
8563
だから行間はなるべく詰めて書いて…ほしい…
誤字ラさん多いですなw
改行ってか文章と文章の間に空白が数行分できることではないん?あ、もしかして違う…か?
8568
極脇差6でいくと結構そこ行くことがわかった
短刀6だとほぼ行かない
冬の方が代謝あがるとかでダイエットには向いてるらしいよ!ファイティン
8590
青江(逆さまになってるよ)
みんな落ち着いて!ほら推しが一人、推しが二人…
初刀種の流れ見て思ったけど、薙刀はもう岩融だけじゃないんだよなあ…
刀種:キナコではあり続けるけど…
数珠様は拡充で青江(当時ノマ脇差)が中傷だったかで手入れ部屋いれてから来たなぁ…
数珠様は拡充産一人だよ…7-4こわんい。
ずず様手に入らなさ過ぎて既にタタリサニ化してるタタリゴリラが通ります
鬼丸っていち兄より生まれ早いんだっけ
眠くて頭働かない
この流れなら誰にも止められない
スライディングでからちゃんの腰布ゲットォォォォォ!!!
神を洗うって千と千尋のあれみたいだな
このままだとドージギリが来る前に大包平極めちゃいそうじゃない?
誤字民もみんなも寝ようぜ。
ほら、推しの隣が空いてるよ・・・?
ここってちらほらネット慣れしてなさそうな人がいるよね
改行もそうだし書き方とかが少し変わっているというか
それだけ刀剣乱舞のプレイ人口が幅広いってことだけど
8608
かっこよくド派手に後ろだぜ!
8606
2体目通ります
お揃いの半纏に耳当てしてかまくら作る来派とかどこで見れますかね
とりあえず34文字で改行っぽいから
縦読み作りたい審神者さんは気を付けよう
ああこの予測変換め!
すぐに誤字をさせるのやめてよ!
今日は早めにゆっくり寝るわ
by神洗いゴリラ
8608
「政府の役人から呼び出しです」
8611
むしろ推しのところ(刀帳)が空いてる…
8608
ディフェンスも格好よく決めたいよね!!
8608
後ろだぜ!
8599
わいもそーゆう事だと思ってたけど…?
8608
めちゃくちゃ高速で止められてんじゃんwww
ごごちゃんとお風呂入ってくる
たとえしんでも.......からちゃんの腰布は........はなさ....なっ......(バナナとなって死亡
鶴さんの「後ろだぜ!」っていうのは後ろに回り込みしてるのかな?
回り込めるだけの機動と隠蔽あるの鶴さん…?(滅茶苦茶失礼)
8619
笑ってごめん
ド派手に収穫したら馴れ合うつもりが後ろだぜ!
後ろにずおがいるんじゃない?
8608だった。もうこのさい8611も共にバナナの国へ逝こう
PCは34文字で改行なのか
スマホはたぶん20文字で改行だ(間違ってたら申し訳ない)
8625
お?こんなところにバナナが…(ムッシャムッシャ
極愛染くんが可愛すぎてつらい
8599
同じく…申し訳ないんだけど、スマホでもスクロールしてちょっと見にくいのよね…
数珠様は某映画に同名の日本刀出てくるんだけど、その映画観た直後に拡充のe4行ったら同僚と2人そろってドロップしたことある
今の刀帳並びだと小豆さんが完璧ぼっちなせいで最後までめくったら「あれ?こんな空っぽのページ何であるの?」って思っちゃうから
早めに次の極実装してもらってかなしみから解放されたい
8619
8611だけど、なんかごめんな…
レベリング中
「あはっうえですよ!」
「後ろだぜ」
「足元がお留守だぜ」
敵さんフルボッコで笑った
8632
ゴリラがゴリラ(バナナ)を食す....もうこれ永久機関では
8625の玉鋼は有効活用しておきますね
8637
同情するならずず様寄越せ
村正の筋肉mfmf
鶴さんの遅い遅いにも疑問が…
(鶴さんの機動を見ながら)
おやこんな時間に誰かきたようだ
そうだ!明日のメンテ13時からだからね
遠征出す人気をつけてー
そんなわたしも13時から休憩だから前倒してまーす。久しぶりのイベントwkwk
悲しみはーいつまでたってもーとても消えそうにーあーりーまーせーん(今だ半年前の数値に回復しない資材を見つめながら)
8619
だれうま…(血涙
本日の演練で初めて極宗三さんの戦闘姿を拝むことが出来ました。美しい……うちの子たち演練行くとうちにいない男士から潰していくもんだからさ…。
ゴリラがタヒんでバナナとなり
そのバナナを食ってゴリラが生きる…?
そのゴリラがまたバナナに…?
8625
おやおやバナナの皮と腰布が…
布はクリーニングに出して超抗菌仕上げしてから返しておきますね!
鶴丸「遅い遅い....!!(自分が)」芸わりと好き
私の刀帳番号の前で…泣かないでください…そこに…私は…いません……
そのバナナ、ゴリリウムの塊じゃね?
明日以降(始まるはず)の里よりも月末の極にびくびくしてる…
ナッキーはともかくたぬきは誰のとこ行くの…?竜の刀も帰ってきて馴れ合ったりしないよね…?あとあなた政宗公じゃなくて忠宗さんがもらった刀じゃ…
バナナだけじゃ喉が乾くでしょ
つゴリリウム
たぬきは加藤清正公希望
8651
やだ悲しすぎる…(震
たぬきはかちかち山に行くよ
大包平、寝るよー
8651
本丸にはーいませんー……うっうっ…
スマホで一行の文字数は個々の設定にもよるんでない?うちのは22文字みたい
文字サイズとか変えられるしさ
明石やっと来てくれたよ…
泥泥ビーム撃ってくださった方々、~来なくていいよって思うと来てくれるとアドバイスくださった方々、本当にありがとう!
これから脱がして、明日から始まるであろう里では引きずり回してくる!
「そこだ」「後ろだぜ」「そこだね」「うえですよ!」「足元がお留守だぜ!」「そこですか」「こっちこっち!」
うちも22文字
8657
やめたげてよぉ
長船なんてみっちゃんとにゃーさん以外いないんや…
ぼっち長船なんてなかったんや…
たぬきは全ての主に挨拶してくるネタがあって笑った
野球のミスターも同田貫持ってるらしい?
なっきーの一人称がついに判明するのか否かが今一番気になってる
??「おのれ狸おのれ狸おのれた…だぬき…?」
8661
おめがね!明石は元祖高機動太刀やで〜
8653
つ貞ちゃん
貞ちゃんは元服して嫁さん貰った時に将軍様から下賜された刀だから政宗公とほぼ関わりない上に政宗公愛用のみっちゃんとは…
大倶利伽羅がずんだの作り方学んで帰ってきたら爆笑する
明日メンテって事は明後日しまむらに突撃しながら里回してるかもなのか…
8665
え⁇みっちゃんとにゃーさん以外に長船っていたっけ⁇
ずんだって踊り出したくなるリズムしてるよね
いない
伊達組好きだけど、好きだけど!!運営さんもうちょっと歴史詳しく穴埋めといて!!!
8673
いないよね?そろそろ他の長船も来てほしいよねー!!ネッ......
8666
ミスターって長島さんかえ?
一本足打法の王さんの話は聞いた
粟田口開祖が粟田口国家
国家の子が粟田口六兄弟
鳴狐の作者と藤四郎ブラザーズの作者が六兄弟の長男の孫
鬼丸の作者が六兄弟の末っ子
8673
8677
こんのすけ「ゴリラ様方現実を見ましょうか」
みっちゃんはパリでシェフ修行してくるから
伽羅ちゃんはずんだ作れるようになってね
ところで鍛刀の追加長船の救済いつ来るんです???
たぬき「めしくう」
たぬき「うまかった」
たぬき「明日帰るわ」
こんなもんでもいいや
とうとうこんのすけにゴリラと呼ばれる審神者達
8678
ごめん間違えた
ご指摘通り王さんのことです…博物館に寄贈したみたいだけど
8679
おお!わかりやすい!
鬼丸さんは鳴狐以上に縁が薄くなりそう…もっと粟田口一派なかよしこよししてもええんやで…吉光以外の刀ともほのぼのしようぜ…
家長の座から一期さん引きずり下ろす鬼丸思い浮かべてしまったけど。
8671
大倶利伽羅が大倶利伽羅(本体)の柄で突いて作り出したらどうしよう…
8680
おう駄狐、ちょっと煮込まれるか確定長船報酬よこせや
だよね鳴狐の一人称気になるよねえソワソワ
光忠は個人的に割烹着のイメージなんだけどw
大倶利伽羅の手紙はかなり語った挙げ句に文末に即火中ってついててほしい。
8651
千の資材が散って?
8689
俺でも僕でも私でも無事墓入りするよねソワッソワする
8690
やめろ、眠れなくなんだろwwwwww
鳴狐は わたしだとYが嬉しい
8683
せめてもう少し長く!何食ったかだけでも!
ケビン来ないからもう寝る…
伽羅さんは筆まめなイメージ
なっきーの一人称がYだと思って!?となった
8689
お供が代筆してきたらどうする?肉球ぺったぺたやで
ピチピチの割烹着…
たぬきは何食わぬ顔で行ってふつーに戻って来そう
粟田口派での鳴狐の立ち位置もよくわからないし鬼ちゃんの立ち位置もどうなるやらね
8692
桁が2つ程違うな
江雪兄様極マダー?
8697
そんな日もあるよ、おやさに
8691
火中の倶利を拾う??(適当
鳴狐「Yは鳴狐。.....よろしく。」
千の資材で来るなら豪運ですなw
8700
読めんwでも可愛いw
8696
たぬき「朝飯食った」
たぬき「昼飯食った」
たぬき「晩飯は帰ってから食う」
ちょ、ワイって打ったつもりがYになっとるwwwwwww
いまバスの中なのにwwwつらいwww
震えてるなう
この人をラスボスっぽく出しとけばどんな脚本でも何とかなると(一部で)噂の石田彰ボイスで童子切が来る日を私は待っている・・・!!!
バイブレーションゴリラ爆誕
8711
出張帰りの旦那かよw
8707
すぐに燃やせって意味だよ
伽羅の場合手紙で饒舌に語ったあと、恥ずかしいからすぐ燃やせ、捨てろって事になりそうだが…捨てるわけないやんww
鳴狐「鳴狐とぉ供は…ズッ供だョ…!」
肉球ぺたぺたはゴリラでは読めんから小狐に読んでもらおうと
大倶利伽羅「うまいずんだの作り方レシピ」
これを3日に渡って送りつけてきた挙句、刀に緑のオーラ纏って帰ってきたらさにわ困惑の末盛大に笑うし沼
同田貫の極が髭切の各グラばりの間違い探しレベルだったら…
抱えてる兜だけ派手になってたら…
8704
あひゃひゃひゃひゃひゃ(ノー小竜で飛ばした30万↑の資源が未だに元に戻らない本丸
8680
おう、そこの非常食、毛皮剥ぎ取って鍋にしてやろうか?ん〜?
8711
日帰りか?日帰りなのか?お祝いパーティー半日で用意せにゃいかんのか?(でもしないとは言わない)
はじめておおかねひら見た時、見た目和装じゃないし軍人ぽいし当たり障りのない感じだなあ。
と思ってたんだけど、ここを見て以来欲しくてたまらない。
来ないかなー来ないかなー!!(床をゴロゴロ転がりながら)
ずんだ餅への熱い風評被害が止まらないwwww
たぬきのカブトが炊飯器になってたらどうしよう
「これでいつでも飯が食えるな!」みたいなこと言ってきたらどうしよう。さにわ永遠に米買う
たぬきの万屋ボイスの旦那感が堪らないんだけど
解るゴリラいない?
8691だけど
三日目の手紙に即火中だとなおよし。
ちょっと男士ぃ〜!みっちゃん真剣必殺しちゃったじゃ〜ん!
即火中・・・「適当に書いて中身ない手紙だから読んだら燃やしてね」という意
政宗の手紙によく登場
なお、手紙は現代に至るまで大切に保管されている
始めたばっかでまだぜんぜんカンストとかしてないから里に向けて今必死に桶狭間ぐるぐるしてる
極伽羅ちゃんは腰布がカシミヤになったらいいな。
そのくらいの変化がいいなー。
8721
横であっひゃっひゃっひゃっひゃ(ワイは70万が戻らない…)
小宮刀を揃えたい今日この頃…運営さん、大包平の救済お待ちしてます…
絵師さんって一番多くて何人の男士描いてるんだろ…3人?
どっちの料理ショーみたいなの関ジャニがやってんだけど、同じチャンネルかね?飯テロ〜
大倶利伽羅「書くことなどない」
帰ってきた大倶利伽羅が、何があっても絶対に馴れ合わないマンになってたらすごく良い
たぬきの衣装は黒ベースだけど、きっと金色が入るんだろうなあ
兜被るのかどうかはわからん
たぬきが着流しの侠客風になったら入滅する
8727
ピシガシグッグッ
あっひゃっひゃっひゃっwww(鍛刀cp?なにそれおいしいの?)
伽羅ちゃんは極めても塩対応は変えないで欲しいな…(ばみの方をチラ見しつつ
まんばちゃんはシルクでからちゃんはカシミヤか
とりあえず明日の夕飯は生姜焼きかな…(ハラヘッタ)
8733
その更に横でうひゃひゃひゃひゃ(巴の80万は痛かった…)
8730
政宗公…哀れwwwww
燃やしてほしいなら何で書いたと思ったけど、今時の人がメールやラインするのと同じ感覚だったんかな…時代ってこわい
先週、政宗展でその残されてた手紙大量に見てきたわw
8734
汲田さんが5振り描かれてたような
今日刀剣のMMD色々見てたら大般若さんのがあって自分がスーツに弱いんだなと改めて自覚した…そうだよね光忠ドストライクだもんね…
というか!!その後出陣して大般若さんが格好良いと再確認した!!初見では沼らないと…沼らないだろうと思ってたのにー!!
残りの長船さん方もお迎えしたら沼るんだろうな…
>>8734
加州の絵師さんが一番多くキャラ担当してるんじゃないかな。5人?だよね
次が歌仙絵師さんの4人かな
たぬき推しがみんな手紙内容予想でご飯のことだとしてるの面白い
8741
今からモンペゴリラが頭かち割りに行くけどあずきバーと冷凍バナナどっちが好きぃ?
8734
今現在で一番担当が多いのは汲田さんかな
加州、安定、鳴狐、厚、包丁の5キャラ
だから他の絵師さんがどんなに描いても、最大はそこら辺までじゃないかなーと
8734
ホム拳さんは4人だね
歌仙亀甲謙信小豆
極青江の画像見ると既にいるし愛用してるのに油断すると泣くわ…うっうっ…青江…あ"お"え"……推しではないが確実に沼入りはしている
きつねってどうやって捌いたらいいんだろうか
こんのすけって丸々としてて美味しそうじゃね?(じゅる)
???「やあやあ我こそは修行中の鳴狐とお供の狐!僭越ながら私めが筆を取りまして主どのに報告申し上げます!
鳴狐は本日も滞りなく過ごしておりまして、それはそれは楽しそうですよぅ!」
8716
いや知ってる知ってる、そう書いた手紙がばっちり博物館に残っちゃってるのw
ちょっとボケたかっただけですやん(関西人並感)
8755
こんのすけはどうせまたその辺から生えてくるから思いつく捌き方全部ためそうぜ
8739
(ダッシュして抱擁)
あの台詞いいよね…
普段買い物に行かないのを行かせた感…
8730
そのエピソード好きww
関係ないけど、日記が後世に残って内容晒されまくってる平安の女流作家さんも存在する
みんな、同僚や別部署の人間の悪口は媒体に残さない方がいいぞ
8748
そりゃもう絶対確実に沼るぞ……(同じくスーツどストライク光忠最推しゴリラ)
えっ沼入り=推しだと思ってたんだが…違うの?
8756
お供器用だな?
お供が文字書けるなら毎日日記つけさせたいw
8759
(熱い抱擁)
わかるオブわかる.....!!!!
あのめんどくさそうで腰重たそうな感じ出しながらも結局ついてきてくれるのがたまらない死ぬ
お、久しぶりにお山回ってたら岩さんいらした ご無沙汰してまーす
バナナは凍らせてもそんなに固くならないよね。
あずきバーは鈍器だけど。
紫式部って世界初の小説家で女流作家って言われてるらしいけど、たぶん同人作家であり缶詰(in浮御堂)を体験した人でもあるんじゃないかな…
8745
伊達政宗の手紙で言えば「いま戦が膠着状態でヒマだから遊びに来ない?」とか「最近顔見てないからお手紙出しました。遊びにおいでよ」とかあるので、まさにLINE感覚かと
岩融「振り回しときゃ当たる!」
あずきバー硬度10って聞いたけど本当…?
本当ならかなり凶器よね
かしゅーとやっさだはコンビで一緒だと思ってたけど
他の子は知らんかった!
絵柄とかあんま気にしないからかな
ちょっとよく見てみよ~
個人的解釈だけど
推し=好き
沼 =好きすぎて辛い
だと思ってるな
冷凍庫から出した直後の小豆バーはそれくらいの硬度ありそう
歯を砕くし
8753
(ホム拳さんはぽてだん男士ズも描いてたはず)
ちっちゃい頃兄妹げんかした時あずきバーで殴られてたんこぶできたことならある
8764
(抱擁からの興奮して背負い投げ)
たぬき極はもうちょっと筋肉見せてくれるって信じてる
あと山伏も…
ねぇ知ってる?(豆しば感)紫式部のお墓は堀川北大路にあるんだよ
隠れてるけどあるんだよ
伊達政宗がかわいく思えてきた……
みっちゃんからちゃんの主だからかっこよいイメージだったのに。。これが沼?
レッツパ―――リィイイイ!!
ちび刀剣男士は汲田さんなのは知ってるけど、ぽてだんホム拳さんなの?!
これだから田舎者はよぉ!!
凍らせたバナナ⇒トンカチ
あずきバー⇒前歯折製造機
8768
横からだけど、
当時にLINEがあったら文通相手の方々大迷惑やな……
汲田さんすごいな……
というか絵師さんの沼がじわじわ広がってきてる
かわいそうな8764…
あずきバーを選べば苦しみは少ない
8768
それ今年の夏?の27時間テレビで見て爆笑したww
伊達政宗は現代に生きてたら青年実業家として芸能界デビューも軽くキメてそう
ゴリラの力+カチカチのあすきバー
そりゃ凶器だわ
現代に生きてたら
政宗公→ラインを使いこなしてる
元就公→長文メールを送り付けてくる
ほんとだ、ぽてだん絵師ホム拳さんだった
伊達の主と刀にはまればいいんですね、わかりました。
ちょっと仙台行ってきます
8778
政宗さんやばいぞ
酒好きすぎて二日酔いになって、急な病って嘘ついて家臣の謁見キャンセルしたりしてるからな
太鼓好きすぎて一晩中演奏とかざらだしな、あのお人
8784
山伏絵師のミドロさんはいいぞ
(少しグロいの耐性必要だけど)
汲田さんって粟田口の軍服もデザインしたって聞いたけど本当?
それなら粟田口多めに描いたのも分かるしすげーなって思った
あずきバー硬度10ってダイヤ属かな?
有名武将の残した手紙とか内容知ると面白いよね
元就さんとか信玄さんとか真田親子とか
8776
(吐血しながらチョークスリーパー)
あのジャージの隙間から見えるたぬきの腹筋の陰影を深追いしたい...!
山伏山の修験者でもあるの?ちょっと一緒に山籠りしようか.....!山伏の真剣必殺の筋肉の盛り上がりと刺青は何回見ても盛大に沼
今日はケビンたん一回しか出て来てくれてないーウチに来るの忘れてるよー?
政宗の手紙で一番ブフォッって思ったのが「花押(サイン)書きまちがえちゃったけど気にしないでね」ってやつ
それ間違えちゃいけないやつではw
そういや大般若さん「質素倹約がモットー」なんだよね
美術品を好み~ってあったから歌仙と美術品談義で盛り上がるのかなーと思ったけど、いざ歌仙が茶器とか買おうとすると阻止するのかなー、という妄想
あ、森のアプリ事前登録…とたけけさんに言われたらいかないわけにいかないじゃないですかやーだー
細川親子の手紙のやりとりの量もやばいぞ
ちらっと政宗公の手紙現代語訳見てきたけど、燃やすの好きだな?!あの時代それが確実なんだろうけど燃やしてほしすぎじゃない??
悪事働いたら即効ばれるやつじゃん
えっスカート?えっフリル?えっ男の娘?
えっえっ(とあるキャラの衣装に戸惑うゴリラの図)
8803
1日に何通も送ってるんだっけ?
幸せきのこが5つも一箱で出た。
ボス含めオールS勝利した。
なのにずず様は来ない
ずず様は来ない
どれ位深く沼に使ってるかも人それぞれだからね。浅く広く浸かってる審神者もいれば1~数振りに絞って深みにはまってる審神者もいるさ
ちょっと光忠の腰に抱きついてくる
信長が寧々さんに贈った手紙が好き
政宗さんエピソードでインパクト感じたのは
友情の証に有名な掛け軸だかを破って渡したやつ
正直「なんて勿体ないことを」って思ってしまう
8809
なれつもド派手に後ろだぜ
沼がかならずしも推しとは限らないんじゃないかな。ずず様推しで左文字だの真剣ゼミだのにドボンすることもあるんだし。ソースは私
どこぞの人は茶器抱えて爆死したし、多少はね?
8809
見え見えだ
なんだか政宗公の話題で盛り上がってて宮城県民の自分はにっこりしてしまう。
ちょっとアレなトコも良いんだよ~w
馴れっこよく後ろ行くぜ!
8799
ケビン「いけね!忘れてた!でももう寒いしコタツから出たくないから明日でいいよね?」
政宗さんと忠興さんが本をベリーッと半分こに破った話好きw
8816
松永さんかな?
にゃーさんは節約料理が得意なイメージ
ケビンの巣駆逐イベとか来ないかな
ちゃんと討伐数にも計上されるケビンイベ欲しい
愛媛の車の暴走も怖すぎる
8806
そうそう、多い時は1日3通とか
今も3000通近く残ってるとか
8818
なに言ってんの?23時回ってからが本番だろォ?!(首根っこガシッ)
即火中って書いたラブレターが家宝にされちゃって
黒歴史が歴史にのこっちゃってorzな元主とかもいるね
今日伊達政宗公生誕450年かー
8798
刀工堀川国広の遺跡に日帰りでいけるっていう謎な理由で堀川派沼(特に山伏)にどっぷりだよ!
山伏の背中とたぬきの腹筋見れたらしぬかもしれない…
坂本龍馬も筆まめだったんだよね?
親しい人にはかなり自由な手紙の書き方をしてたと聞いた
むっちゃんの手紙も突然内容が変わったり紙の途中から書き出されてたりしたらどないしよ
試されるゴリラパワー
8811
渡した相手が歌仙の主やで
鬼丸になりきって粟田口部屋で寝よっと
8827
ごめん、今日じゃなかった情報ミス。申し訳ない。忘れてくれ
ケビンといえば、相手側の審神者とかどうみたって静御前な薙刀とか深く掘り下げていってほしい
8831
お覚悟
ってことは歌仙も手紙魔の可能性が…??
8804
そして時代が下って、生誕祝いケーキに450本ローソクぶっ刺して物理的に炎上させるファンが爆誕するんですな。似た者同士ってやつかw
今週末より雪っていうニュースががが
寒いところのさにわはどうぞお大事に…
つ カイロ
寂しいから修行先から1時間に一通手紙くれても良いのよ歌仙さん…
わい女子大生さにわ、いまだに文通してる手紙の入った箱を見ながら将来には残ってほしくないと思ってる
巴さんが静型について言ってるしなぁ…どういうことなんだろう
生誕450周年すごいww
こういう、もうとっくの昔に亡くなってる人の誕生日を祝う文化って日本独自の風習?なのかな
それとも世界中にあるのか(クリスマス……?)
8836
ああ、ツイで見たわ・・・屋外でローソク燃やしてたやつかw
息じゃ消えなくて霧吹きで消したとか書いてあったっけ
大倶利伽羅の手紙たのしみ…
わい字が汚いからほんとに残って欲しくないけど日記書くの習慣だからしんど
歌仙の手紙の最後には必ず一首詠まれてる可能性も(ライターさんへの無茶振り
8814
茶器抱えた歌仙の財布が爆死したって?(難聴)
あのケーキをみっちゃんがみたら
ところで前に巴型薙刀ってうぐろうとしたら、「巴型薙刀 かわいい」って出て来たからせやなって思った(作文)
一応仲良しなはずの忠興に「こいつ狂ってるだろ」って書かれちゃう政宗公
8845
一瞬、手紙一通一通に首が入れてあるのかとwwww
生誕○○年記念はどこでもやってるんじゃないか?
あれ?ぐーぐるさんのトプ画でよくやってる…よね?
さーむーいー!!
ので子供体温であろう毛利君を抱っこして暖を取ろう(スカッ
しかしその忠興もアレな人なんだよね…ああ類友か(納得
8837
カイロ受けとりました~(山形北部住民)
タイヤは夏タイヤから冬タイヤに先日自力で交換したから抜かりないぜ!!!
あとは雪にボロい我が家が耐えれるか、だwww
去年冬の早朝ベッド脇の窓開けたら倒木(針葉樹)。
……寒さ以外で頭が冴えました。
ママーあのゴリラさんなんで虚空を見つめながら腕を伸ばしてるのー?
8852
??「しゅ、主君……僕も体温が高いほうなのでよかったら一緒に寝ましょうか?」(悲しいものを見る目)
家康公だったか、テキトーーに書いたっぽい予定のメモ書きみたいなやつ?が立派に額装されてたの見て、偉い人って大変だなって思った(庶民こなみかん)
実戦向きの薙刀が静形で、嫁入り道具系が巴形のはず
岩融は岩融形だときいた、そのうち静型もくるんじゃないのと予測
巴形君は好き好きじゃないはともかく実用性あるからみんなに使ってほしい
8854
えー!もうタイヤ替えたの?!マジで・・・
いつもこれくらいの時期ですか??
巴さんの救済ほよほよ
サンファンのキャラデザやってる絵師さんがとうらぶに来ないかとずっと思ってる・・・
いまはニトロ所属じゃないらしいから無理かなあ
薙刀3人になったらどこまで無双出来るようになるのかなあ
8847
「カッコよく消したいよね!(霧吹きシューッ)」
8860
隣県だけど11月入ったら大体皆履き替え始めるよ?
こえだらいずて今度でるあの毛利を手に入れればみんな難民卒業できるんじゃね(遠い目)
8859
使いたくても巴以降の鍛刀男士と毛利君救済まちですん………
(岩融5振りwithいまつる君とこたつむりしながら)
こえだ毛利君を握りながら虚ろな目で50階を周回するゴリラ…?
額装と言えば、一周年画は買わなかったけど二周年画で掛け軸出されたら買ってしまいそう
8860
8854です~
大体これくらいに換えてますよー
ワイは水野十子さん来ないかなってずっと思ってるよ
あと文アルのお二人(多分)…非公開だし専属でやってるっぽいから無理だろうけど…あの人達(多分)の絵柄好きなんだよね
8865
そうなんだ・・・西日本の雪国なんだけど、いつも12月半ばくらいなんだよね。たしか・・・
8856
ありがとう…でもいち兄から黒いオーラ感じるから丁度良い8855をぎゅっぎゅしてくるね…
北海道民のわいは先月車のタイヤかえたよ
10月に結構雪降って道路がヤバかった…
本格的に降るのは12月からだろうけど
8868
キングコングかな?w
そういえばもう3周年も近いんだなぁ
1年目は内番服、2年目は通常服
今度の記念絵はどうなるんだろ
薙刀というか長物は活躍できるステージが限られてるからな。。
うちも冬タイヤに履き替えてるー
北国の雪より関東で2センチくらい雪積もった日のニュースの方がビックリするし心配になる…
毎年積もると交通網とか混乱ひどいよね
8870
そうですか~やっぱりそのあたりは早いんですねぇ。お互い事故に気をつけましょうね・・・
薙刀は大阪城無双
8876
2年目3年目に追加された子たちの内番服も見てみたい…いやでも戦闘服も…!
うちも西日本の雪国
12月入ったら会社の決まりでタイヤ交換完了じゃ~
気温の下がった朝夕に濡れ路面が凍結して
車が田んぼに突っ込むのが初冬の風物詩です
3周年はノマと極の衣装比べみたいな感じで並んで立ってる絵だと嬉しい(絵師さんに倍の仕事をさせようとしていくスタイル)
なぜだろう…
極兼さんに秋景趣合わせたらすごくジーンとしてしまって、暫くつつきもせずにぼんやり眺めてしまった…ら放置台詞で我に返った
疲れてるのかな
ありがとう兼さんちょっと元気出た
薙刀三振り目もやっぱりキナコさんなのだろうか…
キナコさんの絵柄本当に好きだから薙刀三振り目が来たら心臓持たない…
図録2が出たら是非極青江の服の構造について詳しく聞きたいと思う
知り合いが雪の日スピンして1回転したあと、目の前に電柱あったって言ってたからね
あと数センチでぶつかってたらしい
8876
無理を承知で真剣必殺に一票
二周年絵は対になってる絵が多いからセットで掛け軸にして欲しい子が多すぎる
三池とかずおばみとか加州と安定とか獅子王とパパ上とか
8862で言ってた絵師さん、Twitterみたら今もニトロ所属だった!
ワンチャンあるかなあ
ちなみにエイプリルフールのときおじいちゃんと共演してた白い人のキャラデザした絵師さんです
歌仙とか一周年で絵師さんぼっちだった男士も仲間が増えた(し傷も増えた)からなー!
せめてきゃっきゃしてる絵が見たい…ような気がする
いやでも刀派まとめ…単体…うーんどれも良い…
一兄にやっと君の弟を見つけたよとこえだ毛利を渡してみる
8886
わかる…(初脇差にっかり)
長谷部の極衣装も図録でみたいん………
8874
そういえば北海道の何処だかで昨日マイナス8度とか言ってたねぇ…
道民は慣れてるんだろうけど気をつけてね
初期実装なのに一周年記念にはいなかったわいの推し…三周年はどうなるんじゃろ
いて欲しいけど、絵師さんお忙しそうだ
8893
握手(初極が青江)
普通に好きだから気になるってもあるけど、あの白装束マントどっから生えてんのかなって思って。あと極で内番服の下にシャツの一枚でも着たかなって
絵師さんを非公開にする理由って何だろうねぇ?個人的には公開してくれた方が、その絵師さんの他作品に触れる機会も持てて世界が広がるからありがたいん
8892
一瞬こえだ毛利の為に一人前の料理用意したり一緒にお風呂入ったり布団用意するいち兄を想像した
い、いち兄が病んでいく…
1周年形式だと、5キャラ担当する汲田さんが構図考えるの大変そうだな・・・w
検非違使もういいや諦める。いつもラスト二回がこない
8896
8893です
握手握手~
うちのにっかりさんには無理やりヒートテック的な物を着せてます…
8897
パッと思い付いたのだと、万が一の凸や炎上を防ぐため?
例えとして適切か分からんけど、ufoだっけ?脚本の名義を全部社長にしてたみたいな
いち兄本人を覗くのであれば、お覚悟はされないよね♪
8889
分かる。横長の掛け軸でバーン!と飾りたい
図録2マダカナー
小烏丸の袴の構造が一番気になる…
新潟のさにわ、ついに仕事先に冬季リースの除雪車がきて冬を感じてる
まだ降ってないけど、いつ降ってもおかしくないからねえ
8902
8896です
うちの青江……は、どうだろ……tkbだけガードしてくれればもう許すよ
8904
甘いぞ!せありゃっ!
図録2かー、ずず様の衣装のあれこれ知りたいですな
毛利くんのこえだグッズ出るのかぁ
うちの本丸にもいつか来て欲しい…髪と目の色も中の人も好きだし可愛いのに…
あ、日課残ってる…………。
8898
そんないち兄見てたら秋田くんの元主思い出しちゃう…
明日こそは冬タイヤ取り寄せ電話しよ…どうしてもずるずる後回しにしてしまうん…
そんないち兄見たら弟たちが心配しちゃう
8904
???「お覚悟は大事だっていち兄言ってました」
いち兄が弟に固執するのって公式設定だったっけ?自分のいち兄像は、弟大事にはするけどあんまり弟弟してないイメージ
いち兄とゴリラが並んでこえだ毛利君に話しかけてるん?男士達ドン引きするか泣いちゃう…
8904
極前田「お覚悟」
ゴリラの心はすでに泣いてる……
冬タイヤは生命線よ
冬タイヤなんて必要なかった晴れの国から積雪2mのとこに引越しして最初の冬で学んだわ・・・
早く最推しの身長と衣装細部設定が知りたいんじゃー
ドイツのカレーソーセージ美味そう・・・
この後の旅するイタリア語も飯テロかましそうだな
8923
カリーブルスト?
週末にとうとう雪マークついてる
リアルにgkbrする季節ですねえ
今年は新車に純性ホイールだからタイヤ交換も楽々だ~
8917
粟田口に限らず、ゲーム内ではそんな男士ばかりだと思う
みんな男兄弟だなぁってかんじ
8924
そうそれ
ブルストの皮がかりっとするくらい焼いて
一口大に切りカレー粉を振り
ケチャップをかけて頂く
ドイツのケチャップは濃厚でトマトのフレッシュ感があるとか…
食べたい
しゅわしゅわ飲みたい
やめてくれ…ただでさえお財布寒いのにそんなキュートな造形は…宝石の国のフォスもフィギュア出るみたいだしお財布がああああああパカー
私は車ないけど冬タイヤの話が出るとそろそろ冬用ブーツ用意しなきゃなーと思う
お気に入りがしみるようになったんだよな…ちくそう
初めて雪の日車で道路走ったらジェットコースターより怖かった思い出
8927
あれ美味しそうだよね〜〜
本場でビール飲みながら食べたい!!!
8927が飯テロな杵について
結構な雪の日にお外で自動車免許の講習やったなあ
あんときゃ死ぬかと思ったけど
いい経験でした…
ハラ…ヘッタ…ゴウウンゴリラ…クワセロ…
雪道は轍から外れた瞬間のオワタ感と言ったらよゥ………
(免許とりたてのころ坂道でそれやらかして半回転した記憶……)
›8934
ゴウウン…………二日間で源氏兄弟揃えたとか?
たださにー疲れたー
寒いね青江…君の白い着物貸してほしいな…
源氏兄弟の部屋の前でおやさに
雪国では絶対に運転しないと決めた
絶対にだ!
雪の多い地方のゴリさん方気を付けてね…!
話ぶった切ってすみません、報告させて下さい。あと3日で審神者1周年なのですが、本日7-4中距離にて、やっと数珠様お迎えできました!!長距離では1月くらいには行けていたのですが、中々中距離は安定せず、攻めあぐねていたのですが。今回里まで2週間あったので、試行錯誤しつつ、やっと7-1と7-4中距離で安定してレべリングできるようになりました。
夏の鍛刀キャンペーン3連敗したので、まだ巴さん、小竜、謙信くんはいませんが、現時点でお迎えできる男士は全員お迎えする事ができました!
去年とうらぶ始めて、今年はご本尊に会いに6回遠征出来ました。今まで全然ゲームの類をやってこなかったオタですが、今はとうらぶが生活の癒しです。とうらぶ大好きです!
とうらぶ愛を叫びたくなりました。長文失礼しました!
免許取って一番最初に運転したの速度規制かかるくらい猛吹雪の高速道路だったなー
慣れてない人はほんと冬に旅行とかで雪国に来ても運転しないほうがいいよー事故るだけだからね
8940
おめ数珠様〜〜!!&3日後もおめでとう(先に言ってみるスタイル)!!
暗愚さまィヤッフゥー!!武器が細剣に戻っただけでもよかったー!ベンチ振り回してたときはどないしよかと思ったけどw今回もスタイリッシュ暗愚さまが拝めそうだわ!ところで平服はまだですかね??
8940
おめ数珠さん!!数珠さんは良いぞ!!そして就任まもなく1周年もおめでとう!!
今でも鉄壁の数珠様が極めたらどうなるんだろうか
8940
おめロックー!&スライディング1周年おめでとう!
自動車学校かー、すんごい下手くそな生徒で先生に罵倒される生徒だったけど、たまたま当たったおじいちゃん先生がにこやかに「だいじょーぶ、だいじょーぶ」と根気よく指導してくれたなあ
AT限定でも乗れたらよかろうなのだ!
雪の日のバイクの運転は怖いぞー
ヘルメットにどんどん雪がくっついて前が見えなくなるからな!
だからといってガードなしにすると今度は顔に雪が当たってマジで痛い
氷の塊だから雨より痛いぞ!唇が切れるかと思った!
結論:雪の日のバイクは危険だった
大包平は体温高そうだなあ…オフトゥンに潜りこもう、おやさに
8949
残念!大包平のふとんの中身はぬれた油揚げだった!
ふーやっとケビン狩り終了
雑談神社やっぱりご利益あるなナムナム
あとさっきのケビンおこたの中にカメムシ仕込んでおいたからな!絶許
布団が油揚げ…いなり寿司になるのかな
8951
ケビン「ヒィィィ!クッサ!!」
そんなん大包平のオフトゥンが大変なことになるやん…
こんのすけのオフトゥン代わりの布団大あぶらげだったってことでここはひとつ
今日は誰の部屋に忍び込もうかねえ
8955
おっきいこんのすけの中
7-4長距離ボブ前撤退でレベリングしてたら!
道中で次郎さん蜻蛉さん太郎さんが連続できて画面が迫力満点だった大きい
最後の前田くんのサイズがめっちゃ可愛く見えたw
とうらぶの運営ちゃんには前日のメンテのお知らせに詳しい内容を書いちゃいけないルールでもあるのか……?
8956
こんのすけの中…あったか稲荷ィ
つくもがみも がむ かむの
って早口言葉で3回言ってみそ?
確か昔は細かいメンテ内容書いてたんだよな
粟田口短刀の部屋に忍び込みたいけれど、鉄壁のセコムがあるからなぁ
酒呑みが集まっているところはノーガードなイメージ
8960
大包平「大包平こそ最も美しい!大包平こそ最も美しい!大包平こそ最も美しい!」
(ドヤァ)
こんな夜更けでも大包平は元気だなぁ
8958
さにわが興奮して寝れなくなるからじゃない?(適当
歌仙さんにオフトゥン入れてもらうんじゃ~筋肉はあったかいっていうしな
おやさに~~
8966
そこだね
予定表出てるからあんまり気にしないかなぁ
??「今日も大包平が馬鹿やってるなぁって…」
8962
やめておけガチの酒呑みは呑ませ方も上手いからあっという間に酒に呑まれるぞ(経験者
寒くて紅茶いれて飲んだら熱すぎて火傷…
助けて兼さん…
横からおつまみだけ摘まみ食いしながらどんちゃん騒ぎ見てたい
にゃーさんに美味しいおつまみを勧められて
さらに酒が進んでしまうんだなぁ
噂ではその昔、函館での桜付け廃止メンテを予告したところ審神者から大ブーイングをくらい、廃止を中止して以降メンテの詳細を説明しなくなったとか
自分は当時を知らないから真偽は不明
5・5・5・25で10連したけど盾兵1つも出なかった悲しみ…
そしておやさに
ちびちび長ーくゆっくり飲みたんい
やっぱり般若さんかな
地球の歴史に、チバニアンができることについて、上総国や下総国辺りの審神者さんはどうお考えなのだろうか
最初の頃の岩融は全く敵を倒してくれなかったんだけど、そのうち刀装幾つか剥がしてくれるようになって、
徐々に敵を2、3匹倒してくれるようになって、初めて一撃で敵を一掃してくれた瞬間は
「ふぉぉぉぉぉぉ!!HOMAREEEEEE!!」ってなった。
あの感動は忘れられない。ってか、笑い声煩いとか思って悪かった、存分に笑うがいい。薙刀岩融大好きです。
なにが言いたいかと言うと、巴もくれよ!もしくはもっと薙刀増やしてくれよ!!
薙刀育てたいよ!!
8977
安房国の審神者さんも入れてあげてくれ
上総、下総、安房国の方々おめでとうございます?
そろそろ寝ようとしたら上の階から重厚なベース音が!
今度はなんだ楽器練習か?いつもいつも何かの音楽か知らんがこの時間はヘッドホンしてくれよーーーーーーー!!
何度も管理会社に連絡してるけど一向に改善しないんだぜ?
皆さんに連絡してますが誰も心当たりないと…って当たり前だよ!誰がはい、私が夜中に音楽流してますって言うんだよ!
犯人探しよりも夜中の音楽は予想以上に響きますって注意喚起のチラシを住人に渡してほしいんだよー
愚痴すまん、引っ越そ
そういえば岩融の真剣必殺を回収し忘れたまま99にしてしまった…二振り目が来るまでおあずけかな…うまいこと中傷に持っていける自信がないや
8975
木炭51が良いと聞きました
あとは盾職人を見つける?
おやさにー
みかじい、宗三、みかじいで延暦寺に遠征!どんな会話するんだろうなー
みかじい二人…?
おじいちゃん分身でもしたん?
髭切と大倶利伽羅で朝までお出かけしてるけど色々と大丈夫かな
集合体とゲーム画面とかでたまに画面表示バグってキモくなるやつがめちゃくちゃ無理なんだけどその話を友達にしたらGoogleで集合体恐怖症の画像調べて見せられて気持ち悪すぎてさっきまで文字見るのもいやだった……
ハイキングしてたらジジイ泥った、けど1振り教なのでな…すまんな…(ドンテケ)
鍛刀でたまーに来るけど野良は初めてだったから驚いたよ。狐が…欲しい…
8988
イクラとか蓮とかイチゴとかダメなやつだっけ?たしか
あれは特に恐怖症でもない人間でも、ダメージ食らうねえ。お大事に。
今すぐ推しを近侍にしてつついて愛でながら眠るんだ。
いい夢がみられますように
8990
そうそう、あとは斑点とか蕁麻疹とかサッカーゴールの網とかかな
本当に気持ち悪いし脳裏に残ってフラッシュバックしてくるから今すぐ加州を愛でてくるわありがとう
8988
蓮コラとか検索NGワードじゃないですかやだー大変な目に遭いましたね…推しの淹れたチャァでも飲んで暖かくお休みして下され〜
そろそろ寝るかーってぼんやりしてたら蛍泥したぁあああ!!やっとだ!!
愛染と明石が待ってたよ!!勿論審神も!!
布団の上でローリングするかと思った…里には間に合わないけど頑張って育成するぞー!!
一瞬で目に焼き付くよねえ
自分もああいったもの嫌いだ(言葉に出したくもないw)
つ ふかふかお布団
つ ホットアイマスク
8993
おめほたほたろっくー!
ぞわぞわ、ぞわぞわ、するよね
怖い怖い
つ 雪見大福
9006のオフトゥンに潜り込んだことにする
おやさに
蓮コラの類が本当ムリ(吐き気が物凄くなる位)で、以前共感してくれるかな、って母親に「気持ち悪いよねー」って画像見せて話したら「全然なんともない」って言われて初めてアレは「みんな嫌いなもの」じゃなくて「一部の人が陥る恐怖症」なんだって認識したなぁ
本当つぶつぶ駄目…人間のパーツが蓮状態なのが一番ムリ…できれば克服したいけど「集合体恐怖症 克服」で検索するのすら怖くて無理…
推しに癒されてくる…
寝るか食べるか…
おお、僕が9000でいいの?
おや、私が9000でいいのかな?
9000
兄者は流石だな!
終電に揺られながら帰宅して遅い晩御飯とお風呂しつつ、ようやっとkbc日課ぶん終わった……。おやさにです
大きい内出血が出来て、治りかけのが今あるんだけど、ぶつぶつ模様でほんとに気持ち悪い
しかもそれが自分についてるってのが嫌で嫌で
いまニコ動の広告で「それゆけ!毛ガニちゃん」っていう絶妙に可愛くない(というかぶっちゃけキモイ)キャラクターの短編アニメーションが流れるんだがこれはなんなんだろう……
9004
うわー、それはやだね…
大きめの絆創膏でも貼るとか?
それにしても治りかけの怪我ってなんであんなにグロいんだろう
もう9000コメ超えかぁ
9004
太ももの外側なので、普段は見えないのが幸いなんだけど、お風呂でうっかり見えちゃうと、ふぇぇ…ってなるのよね
早く治ってほしいよ
里が始まったらもっとペースアップするだろうね
2週間あったから久しぶりに感じるなーと思うのは運営ちゃんに調教されてるんだろうなw
里が楽しみすぎて意味わからんレベルの早起きをしてしまった……おはさに
蓮コラって何ぞや?と思ってうぐってしまった…後悔しかない…気持ち悪い何だあれほんと無理鳥肌たつ…
>9010
早起きのレベルじゃないぞwおはさに
あああああああ3振り目のお膝落ちた……君じゃない……君のお探しの兄者をだな……
なんだかずっとお餅が焦げてるような臭いがするー
家中嗅ぎ回ってみたけど何か焦げてたり煙が出てたりはしてないし
そもそも部屋を出るとそんな臭いしないんだよね
てことは自室なんだろうけど、火の元なんてないしコンセントも臭くない
強めのポプリ置いてるからいつもならその香りしかしないのに何なんだろ
煙いの嫌いだから眠れない…もうポプリ鼻に詰めるかな
9014
髪の毛とか服に臭いが染み付いてるってことない?
焼けたお餅にお醤油たらして更に焼くのが好きなんだけど、あれやるとすぐに自分がお醤油臭くなる
9015
そう思って嗅いでみたけど違ったよ~
お餅焼くと匂いすぐ移るよね
あの醤油の焼ける匂いはたまらぬ…
9016
そっかあ
じゃあ、お餅の妖精が焼いてくださいーって訴えているのかもね!
こんな夜中にごめん、叫ばせて
よっしゃおらあああああああああああ来たああああああ!!!!!!グラサン割らせろ!!!!!!!
おやさにー
おはさにー
今日も朝まで起きてたゴリラいたみたいだけどちゃんと寝てる?大丈夫?
体壊すなよー
厚切りトーストにバター塗って生ハムのっけて食べる
スモークサーモンと酢漬け玉ねぎでも良い
後は紅茶とインスタントのコーンポタージュでもあれば完璧
おはようございます
今日はいち兄と長谷部が夢にでてきて幸せだったのでまた寝ます
おやすみなさい
おはさに〜
もう6時か…朝起きるのつらんい…(ガタブル
寒いのであったかいコンポタがうまい…
おはさにー、体キツいよ…
でも仕事…頑張るか…きわべ、行ってくる…遠くへ…
おはさにー
今日から里やね!たのちみ
おはさにー
先程おじいちゃんとたろさんを安土城の警備に出したところ
帰宅したら里が出現している…はず
比叡山にほたると加州と安定だしてきたし
脇差レシピも回したし
帰ったら里だー!
おはさにー。
ついに今日、メンテナンスじゃないてすかー。
わくわく わくわく♪
里でも極でも新ステージでもいいから、出てこいやぁ!!!
…楽しみすぎて、昨夜は9時間しか眠れなかったよ★
おはさにんにん。今日雨降るって天気予報のおねーさんが言ってたから傘忘れないようにしなきゃ。
山姥切の絵を描こうと思って
布の資料用に毛布被って写真撮ってたら
いつのまにか寝落ちしてた……
おはようございます( ˘ω˘)スヤァ
源氏バンザイおはようございます源氏バンザイ
源氏バンザイ思い出した時にここで教わった源氏バンザイ教を実践していくスタイルです源氏バンザイ
ゲンジバンザイ
口を開く前と後にゲンジバンザイを付けろゲンジバンザイ
おはさにです。源氏兄弟が尊い……………………
おはさに源氏バンザイ
>9031~33
源氏万歳!!昨日兄者お迎えして愛でました(#^.^#)源氏万歳!!
おはさにー
こっちはもう雨降ってるよ(山口)
ゲンジバンンザイ!きわべのビジュアルはよはよ!ゲンジバンンザイ!!
社用携帯を家に忘れたか会社に忘れたか、判然としなくて今すごくしにたい
前田くん持ってきてー!!好きだー!!前田くんがー!!大好きだー!
今日かなり寒い
鵺や虎くんのあらゆるモフモフを身につけながら仕事行きたい源氏バンザイ
私の今年の運をすべて使って里の報酬に巴が来ることを祈ろう
(なお、鍛刀全敗、無毛なレベル)
おはさにー
この源氏万歳ネタの元ネタ分かってる審神者どのくらいいるのかなw
とうらぶ開けるのはいつも通り6時過ぎなので、それまでは
仕事終わり5時頃から里で盛り上がってるだろうみんなを眺めて興奮しておくつもりだ
行ってくる、遠く(職場)へ
えっ元ネタ!?
誰か教えてください
回想兄者かドリフターズの2択ですな
ドリフだろうなゲンジバンザイ
「ゲンジ」って言ってるやつがいたらそいつはドリフ読みだ。捕らえろ!
9033は確実にドリフ読んでる
お``は``よ``う``こ``さ``い``ま``す``
…リアルに喉風邪気味な状態。
風邪薬飲んでおこうか。
風邪薬飲んで逝ってくる、仕事ヘ。
ほぼ毎朝、ラジオを聴きながら出勤してるんだけど…
今朝のラジオ、クラシック番組の再放送だったんだけど…
とある南米の作曲家の作品紹介で
『ブラジル風バッハ』のところを
『ブラジル風パッパ』に空耳してしまったわ。
ブラジル風の石切丸…ブラジリアんパッパ(石切丸)…
色々と妄想しちゃって、通勤新幹線の中で
感じてる亀甲みたいな表情してたわ、ワタシ。
ブラジルのパッパ…????????
パッパジャポンに帰ってきて…
軽やかにサンバステップを踏むパッパを想像して必死に違和感と闘っている
そう言えば「パッパが馬乗っても遅いのは後ろ向きに乗ってるから」ってツイートあって吹いた(先頭立ち絵を思い出せ…)
9054
戦闘立ち江だった。すまん
9055
違う立ち絵!!!!!!!
落ち着いて
なんだかひYな響き
朝からゴリサニの国は平和だねー。
あやCYな朝だった…まる
??「出番かな?」
何時も13時に演練片付けてるけど、今日はメンテだから今のうちにやらんと。5戦全勝出来る自信はないっ!
ただの誤字なんだって許してくれよ極青江はずず様探しへGO
おはさに
朝のうちにケビン5戦しとこうと思ったのに、後1匹が出ない
しょうがねぇから休憩時間に狩ろう
行ってくる、仕事へ
ふぅ、何とか演練勝ち越した。
この前5勝したーっ!って喜んだ自分が甘かった……………………
今日、jアラートのテストあるんだっけ?11時までに心の準備しとかなきゃ…。アラーム音怖んい…。
おはさ…なんでゲンジバンザイと誤字ラいじりしてるん?
急に食べたくなって、さっき久しぶりにちゃんとしただし巻き玉子(厚め)作ったよ。普段は息子が気に入ってる簡単な卵焼きしか作らないから、巻くの楽しかったー
里報酬は小烏か江が妥当?かな?
前回ギリギリ江まで届かなかったから江ほしんい
長船太刀が集まってドンジャラしてたらかわいいと思うの。般若さん的には麻雀がしたいけど、他三人がルールをあんまりよく理解してなくてドンジャラ。
麻雀やってんのかなーって覗いたらドンジャラ。180㎝越(推定)の男たちが集まって真剣にドンジャラ。よし、今日も頑張ろう…。
ゲンジバンザイ!と叫びながら検非違使に特攻したら源氏兄弟落ちるってほんと?
9066
今日だね…あの音怖いよね、なんか頭に残るし
わかってても怖い
ゲンジバンザイでひとしきり盛り上がるのと誤字ラで大盛り上がりはいつものことじゃない?
Jアラート、行政の受信機が対象でスマホは鳴らないって何処かで読んだけどやっぱり鳴るの?
Jアラートって国民保護サイレンの事?
おはさにー!
こないだから異様に岩融が落ちるんだけどこれは里の報酬に巴さんが来るフラグだよね運営ちゃん!(ゴリ圧)
9074 いや、鳴らないはず、たぶん
9075 全国瞬時警告システムって書いてある
ゴジラのテーマの作曲者とJアラート作った人が血縁者って聞いたけど本当だろうか
本当ならすごい縁だなぁと思う
おはさにー
昨夜お山周回してたら鶴さん泥した…お山での泥は初だと思う
おはさに〜
夢で膝丸がドロップする夢見たら、本当にドロップしちゃったよ;;やっと源氏兄弟が揃った長かったな
昨日は明石さんも来てくれたし、運使い果たしましたな
おはさにー
週末京都旅行なのに雨だと知って・・・雨雲よ金曜にズレてくれ頼む。頼む。
雨でも楽しめる京都ってなんだろう、寺院とか神社を見るの好きなんだけど、雨だとより活きる場所ってある?
9081
東福寺の枯山水とか…どうかな?
里楽しみだー!
でも仕事終わるの十時だから辛い。
帰るまえに前回の残った楽器で石切丸さんの曲だけ取って聞きながら帰りたい。
9081
嵐山とか伏見稲荷とか散策する系は避けた方がいいかもね
後どのあたりを回ろうと思っているのか、プランはあるの?
あーイベントなし2週間長かったー
7-1回ってたら遠戦刀装つくるのに玉鋼使う使う
使いすぎて木炭がもうすぐ玉鋼追い越しそう
9082
東福寺…通天橋で死ぬぞ…
里初めてなんだけど
極短刀に持たせる遠戦装備はなんでもいい感じ?
9087
刀装壊れないから遠戦持たせるなら金銃かなー
木炭確保のために延々博多湾回ってたら長谷部が貯まる貯まる…
よしよし、長谷部を極にした後の連結用長谷部はここで収穫するからね…(打刀初極は初期刀派)
うちは極短刀低レベのうちは弓と石(打撃上がるのと兵数多い)つけてた
銃兵は儚いからこそ里みたいなとこでガン積するロマン枠
低レベだと何つけても先制されたら吹っ飛ぶね
レベル上がってからは軽歩でこっちが先制
業務連絡にSNS使うのがしんどい…
里を楽しみに仕事してくるよ…
9087
金銃でババーーンがいいよ
9084
壬生寺と西本願寺、池田屋跡、八木邸、北野天満宮はどうにか行くつもり、かなあ。
日曜もあるから、1日に詰め込む気は無いんだよねえ
大徳寺、泉湧寺あたりなら小さなお寺がたくさんあるので(ごめんよ、雨なのに少し歩くけど)風情を感じたり色んなお寺を見たりしたいときにいいかも
個人的には大徳寺に行くなら鷹峯も行ってほしいなあ、たぶんのんびりできるんじゃないかと
焙烙玉が一番の敵だったりする
刀装持ってかないでー!
軽歩兵+逆行陣で先制するのもアリだよね
忘れちゃいけないのが馬装備
9084
到着時間にもよるがその中で一番遠いのは天神さんだ、そこから攻めてもいいかな
御土居のもみじもきれいなんだけど今どんな感じだろう…
西本願寺は京都駅に近いからそれほど焦らなくてもよろうと思えばよれる
池田屋跡は居酒屋だから夕飯を取るところと考えておけば、壬生寺・八木邸はご近所だからすぐ回れるよ
9095
また極短刀ちゃんが開幕マッパにされる里が始まるのか…
前回使ったカメラとドローン出さなきゃ…(イソイソ)
9095
ほんとそれな
何回大包平が開幕マッパにされたことか...
うちでは大包平が来て開幕落とし穴にハマる鶴丸の仲間が増えました(ニッコリ)
深夜にグラサン割ってたゴリラ、今ものすごく眠い
数珠様鍛刀の時はまだ始めてなかったから10時間なんて初めて見た
一瞬「長谷部だったらどうしよう…」と脳裏をよぎったのはナイショ
あ、9101は別のゲームの話なので悪しからず
池田屋はランチもやってたのか…
池田屋から八木邸&壬生寺は少し離れているので阪急もしくは市バスがおすすめー
毒矢さんは一撃必殺から「ちょっとチクッとしますよ~(チクッ」レベルにまで優しくなったからなぁ
なお短刀の生存に対しては結構なダメージなので注射に目をウルウルさせる短刀ちゃん想像して「ありがとうございます!(おのれ毒矢めぇぇぇ!!!)」ってなってる
極短刀は遠戦回避するのに毒矢は回避してくれない謎
きっと地面から無数の手が出てきて避けようとする足固定したりしてるんや…
あれ?それってどこのお化け屋敷(ry
大包平と愛染極入れて回ってた時に
この二者が焙烙玉と毒矢に狙われ続けて
敵さんは赤髪好きなのかなって思いました
9104
「本音と建前が逆ですな」チャキッ
惜しい9104を亡くした...木炭は貰っておくな
前回の里では織田短刀が毒矢と焙烙玉に狙われまくっていた想ひ出
今回は極織田組全振り連れてくつもりだからどうなるか楽しみである
里報酬小烏ワンチャンあるってほんとですか(バッ
9108
や、ためてくれ…せっかく木炭が貯まって来たんだ…
玉鋼と冷却材なら5万ずつ持って行っていいから!(墓穴から這い出し)
じゃあ9104の玉鋼は私がもらっていきますね
丁度昨日、貴重な金投石 最後の1個が溶けちゃったので投石いただいて行きますねー
里でバンバン投げさせてもらうー
ここんとこずっと秘宝の里じゃなくて琴の生産工場に放り込まれてる…
太鼓落ちないのに、太鼓5つも使う子いるからもうゴリラのドラミングで我慢してほしい…
教授が同じ講義をいくつも受けると、その話題前聞いた……ってなるし、質問することもなくなるしゴリラそろそろ眠い
楽器別乱マップ来ないかなー
楽器ドロも偏っててつらんい…
朝から金重歩装備のきょくた
お山で日課済ませてたら
蛍 江雪 鶯丸来たぜー
さて遠征行かせてメンテに備えます!
里待ってろ!
極兼さんガンガンレベリングしてやるぜー
9115
隣の席に推しが座っていてウトウトしているとチョイチョイって突っついて起こしてくれるんですねわかります
途中送信してしまった…
とにかく君達敵の遠戦を真正面から受け止めるのはやめなさい
主が脳筋ゴリラだからって君達まで脳筋になる必要はないのよ
9101
数珠様鍛刀で10時間が出て、終わるまで待ってお迎えしたら10時間バグ部だったっていう伝説の悲劇だっけ?
あ、あとグラサンおめです、あいつのグラサンは明石の眼鏡並みに割りたい衝動に駆られる
ここ最近日課だけこなして気づいたら各資源50万以上になってる…驚いた
鍛刀運ないから巴小竜謙信小豆いないけど
里の報酬で誰か来てくれると嬉しいな(*´ω`*)
蜻蛉さんを近侍にしてとりあえずメンテ前の準備は終わり
あとは順次帰ってくる遠征部隊を投げ返すのみ……
久々の4時間締め出し...果たして耐えられるか
今夜織田打刀極の画像も公開されるかな?
早く大きい画像で拝みたい
江雪兄様今回はちゃんと戦ってくださいね、接敵してないのに毒矢やら焙烙玉やらで勝手に退場しないでくださいね
9120
短刀ちゃん「わが剣にあるのは制圧前進のみ!敵の銃など恐るるにたりぬわ!ふははは!」
今演練行ってきたんだけど「庇う」初めて見た
1戦目が浦島刀装無しだったから庇って兼さん落ちて兼さんかっけーてなって
2戦目が長曽祢さんが浦島庇って、おお、弟守るにーちゃんかっけーだった。反対側にいた骨喰は銃撃喰らって落ちてた。庇うって1戦1回しか発動しないのかしら?(銃にやられた堀川の隣の長谷部見ながら)
しかしうちの極短刀、脇差(極)狙うとはわかってるな
わきわめ使いにくいってよく言われるけど重量編成の弊本丸一軍にしてみれば演練でこの上なく当たりたくない相手
敵のわきわめに大太刀の攻撃三連続ガードされた恨みは忘れない
ゲァアアアアアアアア!!!
(魚肉ソーセージの赤いテープが千切れた)
9124
4時間あれば三日月か小狐か三池兄弟が来るよやったね!(白目)
レベルで殴る脳筋審神者だから使いにくいとかよく分からんw
脇差極のガードは演練で厄介なので常にカンスト短刀極金銃装備で当たってる
1周目で防がれても2周目突入して勝てるのこいつらくらいだろうし…
山伏たち2スロ太刀を育てたいなー山でも行くか
ワイ極脇は低レベでも当たりたくない演練相手だなー
真剣必殺も弾かれるってねえ…
というか演練だと相手極の特殊能力が発動しやすい気がする
演練で他やられて負けは確実なのに弾く男士に「最後の一瞬まで戦う心意気…カッコいい」となるのは私です
極兼さんと極宗三がの遠戦を庇い、敵の攻撃を悉くバリアーして7-3の攻撃を防ぎまくったうちの極コモン脇差4のお陰で亀甲来ました!!
極脇差は極脇差で対処すると弾かれにくい気がする。うちんとこだけかもしれんけど
私も最近良く見かける極脇差と極打刀が使いにくいっていうのがよく分からない脳筋審神者。レベル上げれば大丈夫!と楽観的だな
極のレベリング経験値多い=推しをずっと連れまわせるだし、レベリング楽しいけど
うちの堀川極はそもそも弾いてるとこ見たことないんだけど、もしかして極きたのに和泉守を修行に出さないから怒ってる?
極脇差ックスの35レベル部隊に私、負けた事あるぞ。
こっちは60レベルの極短刀6。
ほぼ全ての攻撃を弾かれて負けた。弾かれ負け。
9130
兄者ぁぁぁぁ、落ち着いてくれ‼︎
長く連れ回せるのは嬉しいけどせめてイベントマップの経験値は極用に上げて欲しいなと思う今日この頃
成長してる実感が欲しいわ…
敵に極長谷部がいるとテンション爆上がりする系審神者
極は初期刀からって決めてるからうちノー極で特に各々の極立ち絵も確認してないんだけど、顔だけ見える長谷部の中傷絵がちょっとカッコよすぎて皆さんどしどし長谷部を演練に出してくださいってスタイル
聞いてください悲しい話ー
雨なのに押し入れに入れていたラグマットやこたつの敷布団の上に鼠のふん…
洗濯して消毒して干さないといけない!コインランドリー遠い!めんどくさい!
使いにくい=レベリングしにくいじゃない?
時間かければ誰だって強くなるけど自分には忍耐力なかった
里はがんばるぞ
髭切見てると紗々ってチョコレート思い出す。カラーリングが。あれまだ売ってるのかな?
きわべの中傷は全身見ると格好良さが際立つんだぜー
陸奥のスケール待ってるけど一向に何の情報も来ないのでついに自力で陸奥グッズ造る事にしたわ
つってもマフラーだけどwwwオレンジのマフラーに端に太めの紺のボーダーと紺のフリンジ、それと先日ゲットした碇マークのアップリケつけようかなと思ってる
これくらいなら擬態できるかな?って
9148
金粉ついてるやつとかまさにそんな感じだね!
ちょっとスーパーで探してくる
お昼ごはんは肉じゃが(豚肉)!
初めから豚肉と分かって食べるならおいしいだろうかと食べてみたんだけどやっぱりなんか合わない…
おかんが肉じゃが作ったことないのにどこで牛肉の肉じゃがの味を覚えたんだろう…惣菜か?まさかの給食か?
9150
マフラー編めるなんてすごんい
紗々なら今年も発売してるよ
肉じゃがは豚肉派(豚バラ肉)
牛は作ったことないなー
極長谷部は演練でめっちゃ見かける
部隊長が全員極長谷部って事もあったw
演練相手のきわべ中傷はやべかっこいい修行出すかなと思うな…でも自軍は演練以外では滅多に中傷しないから意味ないか…と落ち着くまでがワンセット
打刀極は初期刀から、最低一部隊作る予定だけど他はまだ決めてない…
9150
私も昨日毛糸買ってマフラー編み始めたよー
私はきわべのピーーをモチーフに編もうかと思ってる。そのままの色の毛糸がなかったかし色味は若干変えてあるけど(擬態も考えて)
無茶とわかっていても2スロ太刀を7面に連れていきたい
きわべの中傷でバイオのレオンが頭によぎったのは私だけなのか…
9158
きわべのピーーー…わかるんだけど何だか青江を呼びたくなってしまう
どうしよう兄者推しのワイ、紗々見たらホイホイされてまう(カゴにシュッ)
今日のお昼はパン2斤
メープルとチョコ
9159
我が家のノーマル宗三さんが行けるのだから行ける行ける。
今日も元気に石を投げ〜、魔鏡を駆けるよ宗三さん〜。
バイオもハウスオブザデッドも12doorsも好きだよー
実は陸奥マフラーのほかに表参道のとあるお店で本丸の王子にして最愛の前田君イメージの香水をオーダーメイドで発注してたりもする
この冬は初期刀のぬくもりを感じつつ、最推しの香りをクンカクンカhshsするさいっこーの冬にするんじゃーーーー!!!
9164
それを聞いて希望が出てきた!レベリング頑張ります!
まだまだ先だと思うけど極長船部隊がどうなるのか楽しみでしかたない
9159
自分は7-4以外カンスト光忠連れ回してるよー。場合に寄ってはカンスト打刀(歌仙や同田貫)も入れてるから、絶対無理って事はないんじゃないかな。
そして高確率で刀装も剥がれず中傷にもならない光忠は凄いと思いました(真顔
膝丸が夜泣きしたら紗々与えておこう
9159
うちの初期刀はずっと7面駆け巡ってたよ!
貞ちゃんと亀甲ちゃんも連れてきてくれた
香水のオーダーメイドってできるんだ!(鼻炎持ちゴリラ)
うちの推しは何系の香りだろう…だ、出汁の香りしか思い浮かばない
9146
つ 布団乾燥機
コインランドリーへの遠征頑張れー
9156
うちのみっちゃんも7-3まで出陣してもらったよ
7-1まではノマ宗三さん,歌仙,鳴も行ってもらった
9169 9171
ありがとう!村正とソハヤさんを連れまわしてくるよ~
9172
歌仙ちゃん?
9156
うちんとこも7-3に獅子王ちゃん連れて行ったよ
みっちゃんは7-2まで連れて行ったし2スロでも7面いけるね
ワイの推しにはディオールのファーレンハイト付けさせたい
多分彼の側に行けば藤の良い匂いがするんだろうけど(藤をイメージしたアロマオイル衝動買いした事がある)
9166
もしかして極前田25振りのひと?
出汁の香りwお腹空きそうだな
ワイの推しめっちゃいい匂いしそう、女子力高いからな、
7面まで長谷部隊長で駆け抜けたよ
えっと・・・ワンカップ開けてスルメあぶっておいておけば
にゃーさんがまるで居るかのような香りが楽しめる?(混乱)
朝から隣町の放送が聞こえてjアラートのテストやってんだけど
もうすぐ日本終了するの?
月の香りのハンドクリームがあって買っちゃった
9159
重騎溶かしたいとき、2スロ連れていってるよ~。
9159
コモン打刀二振り連れて7面うろちょろしてたワイみたいなのもおるで
存外楽しい遠戦部隊(ただしけがはする)
9172
鼻炎辛いよね、私も花粉症始まって薬飲んでないとすさまじい事になるわ…
「香水 オーダーメイド」で検索すると結構出てくるよ!
私はいつも「LE LABO」(ル ラボ)ってところで作ってもらってる
おすすめ~!
9179
…ギクッ(前田君沼の底からこんにちは)
香水の香り、苦手なんだよなぁ…。
シャボンの香りが一番好きだわ、わたし。
ところで、男士たちが香水を纏うとしたら
どの種類かな?
パルファン(香料の濃度が一番高い)
オードトワレ・オードパルファン(香料の濃度は普通)
オーデコロン(香料の濃度は低め化粧水っぽい感覚)
オーデコロンもお忘れなく
ごめんあるわ
見落してた
香水(みやびなこと)はよくわからんが、清光とか乱とかの辺りは香りいいものつけてそうよね
清光はコロンくらいかも
イベント前に手間のかかるデイリー検非違使&手入れ任務終わらせてきた。
ケビンさんが雁行選んで来た時はこちらも雁行一択で良いのでしょうか。
逆行は不利になるし、有利の方陣は機動が遅くなるので最速三メンバーで仕留めないと確実に向こうの槍メン達に先を越されてしまう。
ちなみにこちらのメンバーは極短刀35×2、特短刀70〜90×4の池田屋ステージです。
歌仙と平安勢は香水は浮かばない、むしろお香焚いてる気がする
友達がお土産にくれた練香水ってやつが気に入ったな~
椿の香りって書いてあったけどよくわかんない
でもほんのりいい香り
香水なら乱ちゃんにチャンスオータンドゥルをあげたい
ピンクの丸いボトルで可愛いんじゃー
シャ◯ルだから値段は可愛くないがな!
唐突で悪いのだけど質問
今進んでる戦場のボスマスに全然たどり着けなくて第1部隊が江戸城でレベル制限越えるまで成長したのだけれど超えてても次に進めるの?強行突破あり?
うちのKiCCO連れてきたのコモン打脇部隊だったから2スロ太刀行けると思う
平安組とかはお香わかる
でも鶴さん辺りは好奇心でつけてそう
そして伽羅ちゃんとかに(無理矢理)おすそわけ
9174だけど、9156さんではなく9159さんでした...ごめんね(土下座)
おじいちゃんは香を焚きしめてるイメージだな
フィギュア作ったところもそう言ってたような
9198
レベル越えてても突破は可能
経験値、資材、刀剣ドロップはないよ
9198
どこかは知らんが経験値と貰える資源とボスマス泥が無くなるってだけでクリア自体は問題ないはず
レベル制限超えてもクリアは出来るよ
だいじょぶだいじょぶ
9203
ありがとう
他の部隊のレベルを上げてから行くか考えてみるわ
夏場の連隊戦中の本丸は、ほんのり剣道部の匂いがしそうだと思ってました…。
光忠はシャネルの五番なんでしょ
ゴリラ知ってる
江雪さんから白檀の香りがする説は積極的に推していきたい
日本の気候でパルファンはきついんちがうかな
湿度が髙いと香りが飛びにくいと聞く
香水はつけたてより、時間がたって肌になじんでほんのり香るくらいがすきだ
唐突だけどクリスマスの香りって何だと思う?
チキンの匂い
某中華製の某軍艦ゲーの某空母がつけてる手袋が鶴丸のまんまなんだが………
チキンwwww
パルファンがやっぱり一番良い匂いなんだけど、男性用は大体トワレが多いよね
クリスマス…甘い香りかな(ケーキしか浮かばないゴリラ)
みっちゃんは初見からブルガリブラックのイメージなんだよなぁ~
9208
セクシー系の女ものの香水のかおりってどんだけ遊び刃設定なんや!(がくぶる)
9213
ほっとけ
ていうか手袋くらいなら似たようなデザインになるかもしれんやん
まんま鶴丸とかならオイオイってなるけど
男士にはクリスマスをどう説明したら良いんだろうw
9217
わかりみ
クリスマスは甘いケーキの匂いかな
そもそも刀剣男士に香りという概念はあまり無い(香りというよりオーラ?を人間が感じ取りきれずに香りという人間の察知できる中で最も薄い感覚に変換している説)という考えを持つワイみたいのもいる
男士がキリストNGでなければそのまま説明して
そこからサンタさんの話をしつつ現代日本ではキリスト関係なくなってると説明したらいいんではないかな
やべ今日メンテなのわすれて遠征だしてしまった。
門が閉まってから1分後に帰ってくるみっちゃんからちゃんごめんな・・
光忠はエゴイストプラチナム…
長谷部とか元より切支丹寄りの格好してるしわりと理解ありそう
クリスマスのにおい…
KFCしか浮かばんぜ
9223
それ嗅覚がないってことなん…?ごめん否定したいわけではないけど五感のどれかが欠落してる考察って珍しいなと思った
赤い服を着た翁が贈り物を配って大人気になる日だって教えればええんや
大包平が張り切ってくれる
9229はごめん少し解釈間違えてたや
9220
チキン食べてケーキ食べて子供はほしいものを1個もらえる日って説明する
ちなわいが子供の頃に受けたクリスマスの説明な
遠征飛ばし終えた!
あと1時間でメンテだからそれまで本丸待機の三名槍を取っ替え引っ替え近侍にしながら待とう
小竜くんはライジングウェーブの
香りがしそうな感じがするw
香や香水しなくても十分いい匂いだとおもうhshs
若干酒の香りする男士もいるが
クリスマス……西洋だと乳香と没薬
あとオレンジポマンダーの匂いとかかなあ
本来はキリストの聖誕祭だけど今の時代ではキリストのお祝いというかクリスマスという名のお祭りでご馳走食べたりサンタさんというおじいさんがプレゼント配ったり誰かにプレゼントあげたりしてるよ
と説明するな
うちのみっちゃんはブルガリと見せかけてお味噌汁の匂い
お料理するから香水は使わない
【ちょっとしたうんちく】
某グリコのビスコは、世界サンタクロース協会認定のお菓子。
(海外では、サンタへの差し入れたとして飲み物とビスケットを枕元に置く習慣があるとかないとか)
ビスコはサンタさんにあげるお菓子だった?
墨俣で蜻蛉切さん来た瞬間に、あっパイオツ…って思ってしまいすみませんでした。
男士たちにクリスマスとサンタの話をざっくり話したら
小烏丸が頑張りそうだなあって思った
9229
嗅覚がないって訳じゃないと思うんだけど、なんかこう、元が刀だからか個人的に一番生き物ーって感じを強く主張すると思ってる『におい』ってものがあんまりある気がしなくて
においがないってそれだけで無機物感あるじゃん?そういう所で肉の器を得ようとも人じゃない、浮世離れ感があるとワイが嬉しいだけでござる_(:3 」∠)_
においを感じる事は出来るけど、それを付けるっていう生き物めいた事は出来なさそうというか
ごめん自分でも何言ってるかわからん
サンタがおいしくてつよくなってしまうではないか
香水や化粧品やら、果ては香りつきの柔軟剤まで、すべてダメなさにーだわ。
トイレでそういうのを使う人の後に入ったら、薔薇の香りがこもって気持ち悪いくらいだった……。
異国の神様が生まれたお祝いの日がはじまりだよって伝える
そもクリスマスのサンタクロースも西欧と東欧で違うのではなかったかしら
9242
小烏丸「今宵はこの父をさんたくろぉすと呼ぶがよいぞ」
うわぁぁぁ父上サンタ
クリスマスとその後の正月のお年玉でいち兄の財布が…
サンタという名の爺さんが夜中に人知れず侵入してきて枕元に立つ
って言うと青江が「僕の出番かな?」ってイキイキしそう
かわいい(確信)
伊達男が本丸にいるときには香りをつけなくてもいいけど
戦場に出るときは香りをまとっていくというのは好ましい
9239だけど、
ビスコがサンタクロース協会認定のお菓子になった理由は諸説あるけど、
私が知っているのは、先ほどの習慣と
日本の公認サンタクロース(パラダイス山元さん?)が
世界サンタクロース会議にビスコを手土産に持参したら
世界のサンタクロースから絶賛された説。
メンテ前にラストケビイシ出てきたよかった
そんなラストサムライみたいな
みっちゃんお日さまの匂いでいいよ。
いつも畑で野菜口説いてるもんね。
生存も偵察も上がる気配ないけど。
検非違使96戦が終わったー
今月は遅かったな
トワレと書いてあるのを見て思い出したんだが…
母が知り合いの方から海外のお土産でもらったトワレの香水(複数もらった)をトイレの香水らしいとかいってあげてた…
グリコ…つよいこ…
KFCをKBCと読んでしまったからケビン狩ってくる
やめろ……言ってはならない……
この流れだと伊達組かっこいい!になるんだろうけど昨日の政宗公の手紙のくだりがまだ忘れられなくってそっち思い出してしまう。
サンタクロースは決して見つからない妖精なんだよ?なんて説明したら、短刀たちがサンタクロースを捕まえる算段しそう。
9243
なるほど、感覚が人外寄りというか、神様やアヤカシ寄りという感じの考察なのね
うちは人の器を得て少しずつ人の方の感覚にも慣れていくイメージだからたぶん考え方が違って「?」てなったんだと思う、なんかごめんな
でも色んな考えがあるのは面白いね、それだけ刀剣男士は魅力的ってことだね(当たり前だけど)
まあ化粧も元を辿れば戦のための装いって面もあるから戦場に香りを纏って行くのもありだよね
名前を言ってはいけないつよいこ
9250
やだ…青江かわいい(トゥンク)
私もまだあの正宗公生誕450年の火炙りのようなケーキが忘れられないw
9262
子供の頃に年の離れた弟にそんな感じで説明したらすっかり信じてた。いま思うと微笑ましかった。
9261
燃やせと言ったはずの手紙を後世まで残されてしまった政宗公のお手紙がなんだって?
9253
渡辺謙みたいな検非違使いたらケビン推しになってしまうからやめろ
サンタぱぱ上が可愛すぎるからゴリラは荷物持ちのトナカイ役するね
二足歩行で袋担ぐよ!
(即火中の話題最初にだしたかも知れないゴリラがボノボサイズに縮こまりながら通ります)
今朝1回しか出てきてくれなかったケビン、この10分でで3連出てきてくれた!あと1戦間に合うかな。。。
サンタ捕獲のために鶴丸が本丸改造する未来しか見えない
政宗公お祝いのケーキはまだうぐってない
お寺の献灯したろうそくみたいになってんのかなと想像を膨らませ中
9263
極めたらそういう感じで、五感が鋭く人間らしくなるんだろうなーとは思うけどノマの内は香りとか付けてもすぐ飛んじまいそうだなって思ってる……自分の中では、あくまで刀剣男士は人でなく人の形を取った道具って認識が強いから
食事についても、人の形を取ったが故のペナルティ&審神者の力の間接的な供給的な解釈してる
でも本丸で審神者と過ごす内に少しずつ人としての感覚を強めていく刀剣男士も素敵だと思うな!!
色んな解釈があっていいね
サンタをもてなすために歌仙と光忠+誰か、が腕によりをかけて豪華料理出す未来しか見えない。。。
サンタと聞くと…
昔みたポケモソのやつ思いだす……
サンタの長靴とルージュラとラプラス出てきてサンタね島にいくあれ。
極を見送る台詞が聞けるのは第1部隊隊長にしてる男士だけですよね?
同じ刀派だったら言葉変わったりしますか?
運営サンタさーん!
ゴリラ、クリスマスプレゼントに小豆さん、がほしいよー
ってことは何処かからもみの木切って来て飾り付けするところから始まる…?
正宗公のケーキにはちゃんと450本ローソク立ってるんだよ。それに火を付けちゃうから…
9279
そうですが変わりません
買い物に出たら、本日埼玉県民の日な為動物園が無料で入場できるから長蛇の車の列で買い物終えたら自宅に帰るのに反対方向から帰らざるを得なかったぜ……
9278
かわいいルージュラと話ができるラプラスとサンタさんのお話ですねなつかしや
大包平とパパ上にサンタの格好して欲しいな(´・ω・`)
2人とも赤いし違和感ないと思う。
去年もクリスマスの時期テレビでホームアローン見た鶴丸が本丸をからくり屋敷みたいにするみたいな話題あった気がするw
9287
あったあったww
めっちゃ笑ったなぁ、あれ
9287
そんな話してたわww
\(^o^)/ ←この顔文字をついったで使ってるの見るんだが
文脈からすると「万歳」の意味なんだけど
オワタとかもうダメとかの顔文字に見えて仕方ない
どっちが合ってるのかね
鶴丸が仕掛けた網にかかったサンタの前で平謝りしながらみっちゃんと歌仙が御馳走並べてる未来しか見えない
クリスマスはまた連隊戦してんのかなー
9290
本来は万歳とかやったぜみたいな意味なんだけどオタクはオワタで使ってるイメージ
まあネットスラングみたいなもんだし顔文字に正しいも何もあるまい
本丸には子供がいないからサンタも来ない説
9279
HAHAHA☆運営ちゃんだぞ?(真顔)
三池兄弟にサンタの格好してもらって逆方向に振り切れてる雰囲気を楽しむのも一興ですねえ……とりあえずお前ら頼むからうちにクリプレとして来てくれ(意訳:連隊戦報酬でも稀泥でもいいから三池くださいお願いします)
ポ、ポケットからの幼児審神者もいるかもしれないし…
9293
文脈次第って事だね
ありがとう
(連隊戦が無いと)きっと君(大包平)は来ない(古備前は鶯丸)一人きりのクリスマスイブ…
9290
どっちが合ってるとか合ってないっていうより
場所と使ってる人と文脈によって意味が違う感じ
ネット、それも2chとかまとめサイトだとオワタ
チラシや広告だと万歳
ちなみに、自分にはオワタにしか見えない
去年は大包平だったから、まさに鶯にクリスマスカネヒラをプレゼントしてるゴリサンタさん達もいたよね
うちはまさしくクリスマス光世したから、クリスマスの宴会兼ねてサンタコスさせられた光世の歓迎会やってそうだわw
8月の雪辱がサンタになって帰ってきたんやで…
クリスマスカネヒラは流石に無理だったから必死にオオミソカネヒラした。あのテンションは我ながら凄かった…
うちはお年玉カネヒラだった
メンテまで30分切ってるけど遠征大丈夫か?
うちは明けましておめかねひらだったなたしか
で誕生日おめしばりだった
あの時のゴリさにはだいたいどいつもこいつもテンション振り切ってたと思うよ
メンテ前ラスト検非違使捜し(今日まだ1つもきてない)してたらまさかの数珠様ドロ!
我が本丸初のレア5が数珠様になるとは・・・
メンテまでに脱がすの間に合うかな
うちは年末年始オールで遊ぶからって29日カネヒラしてたな
仕事と合間って死ぬかと思ったけど正月は鶯に一緒に過ごさせたかったんや…
9300さんもありがとう
「今日はコロッケとグラタンです\(^o^)/」
って使い方してるから
もし
「今日は3食モヤシ炒めです\(^o^)/」
と来たら完全に前者ですね
主さん、めんてなんすまであと30分切ってるよ!演練とか遠征とか、気をつけてね!
9308
おめずずろっく!
ずず様はいいぞ!移動要塞だぞ!
年末年始は仕事と連隊戦で振り切れてたなあ、今年もきっとそうだ
9308
おめ数珠様〜
育てば里でも鉄壁の要塞になってくれるぞ〜
9308
おーおめずずさまー。うちにもとっとと来てほしいなぁ……………
うちのところは大丈夫だよ、いまつるちゃんありがとうねー
わしは今まで無駄なことをしとった…
メンテ前の遠征もう1部隊出せたやん…
頭かたいゴリラってやあね!!
多分それいまつるちゃう堀川や
乱ちゃんありがとうねー。第二を12時間遠征に飛ばすところだったあっぶねえ
9296
想像したらソハヤンはコンビニでXmasケーキ売ってそうだし、おでんはしまむらトレーナー並に真顔で突っ立ってそうだしでワロタww そんな三池もかわいく思える沼の民
メンテが終わるまで皆に会えないのが寂しい
そうだ!本丸の門が閉まる前に皆で外出しよう!
え?何、こんのすけ、皆はダメ?
それなら近侍だけでも連れて外出するか
にゃーさん、何処に行きたいですか?
9311が色んな子になっちょるw
グラサンさんって10時間20分なんですね…
数珠丸さん思い出す… 鍛刀では来なかったけど!
wikiとか何も調べずに、400で5時間出たから「もしかして来たかも!?」と
勝手に期待して「…グラサンどこ行った?」と勝手にガッカリした…
9302
顕現したてでサンタコスをさせられて戸惑う光世想像したらワロタ
大包平?大人の力でイブカネヒラしたよ
最近はイベント新人を1週以内にゲットして、後半でカンストさせてる
それよりなにより連隊戦の稀泥が最推しだったんだよ…
レッドブルのカテ
そういや一人暮らししてからおせちをほとんど食べなくなったけど、コラボおせちなんて発売されたら全力で重箱ごと買うのになぁ
でんソハ兄弟がどんな時にどんな格好で何しようと尊さで地面が割れる事なんて審神者の常識じゃないか
オオカネヒラはさにーとうぐの2年越しの願いだったもんな
演練よーし!手入れよーし!遠征よーし!近侍よーし!
…これでメンテの準備はばっちりや!
Pocketオンリーはパス発行もしとくんやで!
コラボおせちはおそ松さんが酷いと話題になってるな…
ちゃんとしたおせちは買いづらい人もいそうだし、お菓子とか甘いもののおせち重箱とかそういう方向でも良いと思うん
うちはクリスマス光世したなー
ちょうど前田君が修行から帰ってきた日だったから、光世は箱詰めしたな
次はドージギリが来たら審神者がガタッするのかな
それともオニマールさんかな
9308です
ありがとう、里で育てる! ぎりぎり必殺回収間に合った、メンテの間お手入れ
わー、内番入れるの忘れた、、はぁ
今夜辺りに連隊戦までの予定表来るといいな 詳細を知りたい
朝からグラサン言ってるの同じ人?
うわまってやらかした
朝比叡山に遠征投げた記憶あるんだけど
うち一人暮らしなのに会社からの強せ・・フレンドセールでクリスマスケーキ(ホール)とおせち買わされるんじゃが
はーい、メンテまで残り10分でーす
9328
その表記はふを連想させるので、三池兄弟の方が良いと思うぞー
遠征よし、出してきたぜ
小判は前回の何とか余ってるけどそろそろ冬の景趣がほしんい(連体戦のことがあって買えてない)
遠征オーケー。朝の演練オーケー。
pocketのバックアップしたしー。
あとは、日課の鍛刀…(今日は多め)…う、ウホォオオオォ!!??
9343
どうしたww
どうせ連隊戦で10万の魂を採集することになるだろうと予想されるので、玉は6万であって欲しいなあ。
キャラプリントのロールケーキ出した位だから、コラボクリスマスケーキもありだと思うん
計算したらまた小判が100万貯まってた!よっしゃ使うぞ博多くん!!
そうだpocketオンリーの審神者は念のために引き継ぎコードとパスを出しておくんやでー
突然入れなくなったとかスマホ壊れたとかで本丸ドンデケになった人もいるから定期的にね
もうすぐ本丸とお別れかー
寂しいから短刀ちゃん達充電してくるねprpr
9343
どうした?
鍛刀妖精さんが腰いわした???
報酬が篭手くんだったら玉数少なくなるのかな?
パパ上って何度か里来てるけど報酬どうだっけな、忘れた
修行セット2つもらえるなら10万で良いっす…
9330
コメでパス発行思い出したのでやってきたわ
サンクス
9341
『ふ』って何だ……?
お麩?お麩ってまずいのか
9351
パパ上は6万→6万→5万だった
9343
三時間二十分か?
四時間か?五時間???
どれだ!!!!!?
グラサン言われると銀魂のマダオさんが浮かんでしまうん
なんつったっけあのひと・・・
はせ・・・長谷部じゃないしな
パス発行ってどうやったらいいの
ほたちゃんの近侍曲たのしみ
篭手切くん玉割引されるのかな。
それとも六万か。
それとも小竜とかかな!!!???(いません)(いません)
コラボクリスマスケーキいち兄や三日月推しだと青いケーキになるよね
欧米では意外と青いクリスマスケーキ多いらしい
9357
マダオのこと長谷川泰三さんって言うのやめろよ!
9355
パソと両方2回で最後が5万か、ありがとう
こうやって考えると篭手くんのノルマ鬼だったんだな…
長谷川かな?
あの声聞くとクラトスかイッテQしか浮かばぬ。
9358
スタート画面の右上
腐
9352
それな~2セットあれば良いねぇ
9323
グラサンくるくるビーム
9366
ギリできたありがとう
メンテだー
9354
お腐れ様のことぼやかして言ってるんだよ
察知して控えた方がいい表現ってことでしょ
しめだされた
9361
なお欧米の青いケーキのお味は……
次郎さんの近侍曲たのしみでならぬ
ギリでケビン1狩ったー
17時になったら里に篭るぞー
……なんかよくわからないけど、あの表記だとまずいんだね
次からやらない、不快になった人ごめんよ
三池兄弟は尊いね、そしてメンテだ
メンテ突入~!
本当は出かける予定だったが雨降ってきちゃったな…どうしよう
銀魂は最終回でマダオを再就職させたら評価する
締め出しされたーでもギリギリケビン倒せたからよかったかな
(9343です)
…失礼。取り乱したようで(´・ω・`)
とりあえず、本日の鍛刀は可笑しい…それだけは言っておくわ。
鍛刀妖精さん、いつもより高速ツイスト。
鍛刀妖精さん、いつもより資材投げ込みが早い。
鍛刀時間、ひとつだけ可笑しい。
【四時間】【三時間二十分】【三時間三十分】
…メンテナンス明けが楽しみですわ(´・д・`)
なんとか演練以外の日課終われたーさて飯食おう
ほたるんの近侍曲楽しみですわ
ラブホの上野さんの「匂わせ写真集」の解説見て、この方の人間観察眼すげぇと改めて思った。
9380
すごいなw誰目当てかわからんがお目当てが来ることをお祈り申し上げる
メンテだなー
9380
バグ部来たら面白いな
いやあ、今気になってなって支部で検索してもあれでお腐れ様は出なかったどころか一件も引っかからなかった多分過敏な方がいただけやで。
まあこれを引きずるのもよくないか。
よーーしケビン5戦オワターー!これで帰ってから里に専念できるわ
三時間三十分?バグ部かな?
3:30って誰だっけ
メンテ前にケビン5回終わったあああああ
嬉しい
3:30バグ部?
9390
いなかったと思うけど…
9380
>>3:30<<
誰が来るんだ……?
そういや個別の鍛刀時間って数珠さんと博多以外あったっけ
検非違使狩りでお山と新橋行き来してたけどけっきょくあと一隊残したわ
それはそうと極前田くんが緑の刀装キープし続けててた
統率高めなんよね、さすがだわ
バグ部と見せかけてのびっくりじじいとか
ホラーっぽくなってきたぞ
金は解けるのにずんだは消えないのはなぜだ。
9398
ホラーではない、バグだ
レシピによっては2:30が長谷部確時間になる
石多めで出たら確定だったかな
あああしまった!二振り手入れ終わってない!
……まあ、仕方ないね、手伝い札で終わらせよう……。
あおえ
かわいい
しあわせ
くびもとさいこう
れいこさんもかわいい(背後の)
9396
ずんだ刀装の生存率ってかなり高いよね
代わりに金刀装の生存率の低いこと低いこと…
(金銀溶けたのにずんだだけ残る光景)
バグか見間違いかもうわからないけど、2:40出たことある
仕事の休憩中メンテ前に演練行ったら宗三が!!!!初の!!!!!一騎打ちしてくれた!!!!!!
かっこよすぎて審神者午後からも頑張れそう
9403
もうちょい頑張れ
一騎討ち見たことないな…なかなか起きないよね
一回脇差ix相手に見れるかと思ったけどそんなことはなかった
某所にて真偽は不明だが中国のぶっこぬきっぽい童子切の情報が出たらしいから気を付けた方がいいかも?
9409
できればその情報自体を持ち込まないでほしかったぜ
でも忠告はありがとう、気をつけるよ
明石くれ(直球)
れいこさんて呼ぶとかわいいね
まだ見たことないけど(脱ぎません)
メンテ明けたら博多きゅんが反乱起こすんだろうな…
博多「いやばーい!!これは俺がおったけ貯まった小判やろーがあああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」
ああごめん言い方気を付けるべきだった…。
ただ注意した方がいいよと言いたかった
9395
huhuhuのALL200とか?
今日こそ!モッチッチを!食べるのである!
ここで話題になってる食べ物は当たりが多くて嬉しい
うちの博多は使い所がわかってる男だから…これが一番の投資時だから…大丈夫大丈夫
アメリカの大学に行き始めた時、スーパーでカラフルなケーキ発見して「おお、これが噂の!!」って買ったらマジでまずかった記憶
キャロットケーキで上から青のデコレーションされてたけどなんかもうとにかく甘い。甘い。甘さの暴力
でも推しがコラボしたら満面の笑みで完食するわ
今ぶっこぬき出てるから注意して!って言う情報自分はありがたいけどなあ…
最近多いね、情報ぶっこぬき案件。
そんなのして楽しいのかしらん
9414
注意ありがとん
ぶっこ抜けるって事は近日実装予定なの…?今年は新人もう来ないって話だったけど
9413
ここ一番の投資時だから!だから金庫の前に陣取らないで博多くん!
もう間違えて易に出陣したりしないから!
バレの内容が来たんでもないし、注意喚起してくれるのワイは有難い
あ…あの…鬼丸さんは…?
ドージギリのぶっこ抜きって前から出てるのとは違うの?
よーしじゃあぶっこ抜きコメを流すために飯テロでもする?それともきのこたけのこ論争?
カプ麺タイマーが良い?
ところで今小判どれくらいあるんだろうなー
江戸城で使ってから見てなかったや
ダメな事なのはよく分かってるけど、そもそもどういう技術でぶっこ抜いてるのか、抜かれた方に支障はないのか、というのは常々気になってる
ぶっこぬき自体があやふやな情報ってのもあるから、今は静観しておいたほうが良いと思うの…
うちの小判はへそくりも開けると150万あるから安泰!じゃんじゃん使うぞ!な!博多くん!!
明日しまむらに行きたい…
ちくわ大明神?
100万以上貯めた小判の心配はしていないけど、今回は誰が景品になるのかはとても気になっている
そんなに僕に抜いて欲しいのかい?
刀のことだよ?
カプ麺といえばお供のヌースト欲しかったな
最寄りで20キロは遠んい…
里もかけぬける予定だが、江戸城亡き今本命は連隊戦
年末忙しいし色々あるけど楽しみ
不確かな情報に惑わされるより推しを愛でてる方がいいの…
という訳でごこちゃんndnd虎くんmfmf
里って特へのレベルアップする時って見れるのかな?
江戸城は出なかったりしたとかあったみたいだけど
9435
おうよ夕方から鬼周回させっから覚悟しとけよ
うちは80万くらいだったかなぁ小判
楽器はこの前がんばったか全員分取って余りがあるんだが
推しにはいつもハートぶっこ抜かれてる沼民
次郎さんの近侍曲楽しみ
沼民もっと増えろ
極ならまだ「お、近日かな?」て思うけど新刀剣は○○の情報ってだけでちょっとな
でもまあそんなことより里ですよ
9438
虎くん「がぶっ ごりっ ペッ」
9445
虎くんー?!
お腹壊すから!ぺっしてもそもそも口に入れちゃダメ!
明日しまむらの待機列で里回してるんだろうな…何時に行けば手に入るんだろ…
カップ麺は八王子ラーメンてやつが好き。
ネギじゃなくて玉ねぎ入ってておいしい。
しまむらは近所にどれだけ審神者がいるかによるな、平日だと親にお願いしてる審神者もいるし
うちの近所は開店前から並ばないと買えなかった
メンテギリッギリで内番入れて、開始ボタンまでは押せたけど内番会話は発生せず画面左下に白い花がくるくる回ってる状態で固まっちゃった(ので終了した)
これはメンテ明けに内番が適用されてるのかいないのか…
9447
ルームウェア〜しまむらの記憶〜では
最強の刀装「お母さん」に負けないよう早起きしてね
ワイはそれで負けたことがある
寒くなってきたけど、推しのこと考えると身体の中心からぶわーっと熱くなってくるんだよね。推しは冷え性対策にも効果的なのかな?
9445
prprしてないのにこの仕打ち…虎くんの愛が痛い(頭拾って装着)
今のうちに兼業先ラストスパートかけるか…強化素材はいくらあっても足りない
…とうらぶも全任務達成後も1000個毎とかに資源くれてもいいのよ?
9451
刀装:お母さん
とは
9453
やはりゴリラはただ人(?)では無かったか…
9451
刀装?敵(同じ買い物客)でなくて?
何時もはこの時間ログインしてるのに………………。
暇だ。早く源氏兄弟を愛でたいんですよ!
メンテ終了まだ?
お1人様1点限りってサイズ違いのは2点買えるのかな?上下は1サイズしかないけど、、
5456
ゴリラはゴリラだし時々タタリサニ化するから人から逸脱してるかと思われ
やっと極短刀を作れる様になったばかりの本丸なので仕方ない事なのだけれども、最近短刀の育成ばっかりで他のメンバーに手が回らないのがもどかしい。
6面中心に、手入れと検非違使の日課だけで一日が終わってしまう(遠征メンバーの桜付けも何気に時間がかかる)
桶狭間周回用にと揃えたレベル60代の太刀打刀チームの育成が後回しになってしまうのが現状。
レベル制限に引っかかるまで桶狭間、その後は椿寺、更にレベルが上がったらお山に引っ越そうと目論んでいるのに、ついほったらかしにしてごめん。
極は来週か再来週か
9451です
学生審神者さんが親御さんに頼んでるみたいで…
開店時間に行くと出遅れてたんです
9459
気持ちはわかるが我慢しなさいw
下ごしらえをし始めた親にご飯まだー?って言う子供かあんたはw
里の報酬男士は大太刀と篭手切かな?
小烏丸の可能性もなきにしもあらず
希望は巴形
あのルームウェアって裏起毛かな?
ゴリラは細切れになっても沼の水かけたら復活しそう
9459
カプ麺あと67個くらい
そうか・・・近くにしまむらなくて諦めてた社会人さにわだけど、実家のお母さんに頼むという手があったのか
9462
自分も極短6を揃えた頃なんてそんなもんだったよ
そのうち極が護衛して楽にレベリングしたりイベ行けたりするから頑張ろぜ
しまむらさん、この件に関しては通販…が無理なら受注販売にすれば、もっと儲けられると思うんだけどなぁ…(チラッチラッ
プラナリゴリラ?
巴さんもいいけど村正来ないかな〜。
江戸城2回目から始めたのでいないのです…
こんのすけスウェット欲しかったよぉぉぉぉおお!!
もしも今年中とかに村正が極める予定があるなら何かのイベで村正が来てもおかしくないと思うんだよなー
モッチッチ美味しいです ゴリ姐さんたちありがとう
9465
昔実家でコロッケの種(この段階でも十分美味しい)をつまみぐいして怒られたの思い出したw
にっかりー開けてーゴリラだよー開けてよー一緒に遊ぼうよー
(ドンドン…カリカリカリカリ…ドンドン)
そういえば次の予定表ってまだ出てないよね?
9465
だって待てないんだもん…4時間も推しに会えないなんて
やばいメンテ記事がいろんな意味でやばい
見に行かないことをおすすめする
フリではなくマジで
ワイは今から記憶を消す
カップ麺もいいけど、袋麺もスキ。
そういえば、エースコックの一部商品が
出荷停止になったって。工場の機械故障で閉鎖中。
ワンタンメンとかスーパーカップとか…
毎回だいたい予定表の最後のイベやってる半ばに、次の予定表が来ると思うんだよ
つまみぐいってどうしてあんなに旨いんだろうな...
自分もやってた側だから息子に怒れない
まぁ持っていくのは切ってる途中のキュウリか人参だけだけどw
9482
そんなこと言われたら見に行きたくなっちゃうじゃないですか~ぁ☆
てことで自己責任で突撃じゃあ
9464
おぅそうなんですね。。お子さんの趣味に理解ある親御さん羨ましいなぁ(うちは否定こそされないけどヘルプは到底期待できない)
この前ポケットデビューしたさにわ
メンテ開けってまたパス発行した方がいいのかしら…
教えてゴリイさん
9471
ありがとう、極の育成は果てしないけれども頑張るよ。
桶狭間メンバーは太刀打刀混成チームなので、誉が偏らない様に遠戦装備は外している。なのに明石とか鳴く方の狐が良くかっさらっていくよ。
はっちは最初に斬り込むのに何故かいつも外している。鳴かない狐もいるよ。
9482
そんな事になってる?
私も出来てすぐにちょっと見に行って、不穏な気配を察知したから早々に退散したんだけどやっぱり荒れたか
9484
前回は来るの遅くなかった?
忙しいのかも知れんけどもうちょい早く作ってもらいたいと思った
9482だけどゴメン、メンテツイのことと勘違いしてました
記事の方ね、了解しやした(あっちは行かない)
9482
ごめん、フリかと思っていった
途轍もなく後悔している
ちょっと人理修復してくるわ…(現実逃避)
9482
メンテ記事ってここのサイトの?
行かない方が良いなら雑談にこもってようかなー
9492
ごめん9486でした失礼
9493
おま…だからフリではなくマジでと言ったのに…
そういえば、長谷部と宗三の極シルエットはゲーム内ポップが初だったよね
メンテ明けログインしたらなっきーからたぬのシルエットがある可能性も…?
9462
自分もそうなるだろうなと思って先に他の刀種カンストさせてから短刀極めたなぁ
でも極短刀ばっかりにかかりっきりになってると他の子も活躍させたくなって結局2振り目を合間合間に育ててる
きわざしの刀装は何にしようか
とりあえず弓で様子見するか
9490
荒れるより厄介かもしれない、そしてたぶんこれから荒れる
荒れてるだけならこんなにダメージ受けてないぜよ…
ヒント:中華、ネタバレ
見たけど何がヤバいのかわからない
普通に知らんふりして終了時間待てばいいだけでは…
鳴狐からの手紙…?
寡黙なだけに手紙だと饒舌だったら滾る
もちろんひとことだけでもらしくて良い
何が言いたいって鳴狐はいいぞ
最近メンテ中荒れるな~…。
9500
ああ、やっぱりですか…………。
(掃除婦しよう、自分の部屋だけですが)
よそはよそ、うちはうちでこっちでは楽しい話でもしようぜ!
さっきの方の注意勧告は無駄になってしまうんだろうか…
えーと、ダメージ受ける可能性があるからメンテ関連の記事閲覧はしない方が良い、と言う事でオケ?
よぉし、メンテまでまんばちゃんの布から出ないぞ!堀川くんもおいで!あれ山伏さんあなたはちょっと待っt
イエス!高●クリニック
9508!返事しろよぉぉぉ!
…いいやつだったのに 玉鋼は有効に使うから安心して眠れ…
長船沼へダイブしたい
今北
また中華のぶっこぬきあったの?
もう、メンテの時ってネット繋がない方が平和な気がして来た
雑談板でもまれに爆撃犯が出るもんな…
メンテ記事コメ見てきたけど、ダメージ…?
ダメージ受ける人多いの…?
へーそうなんだーくらいにかか思わなかった
長船沼は良いぞ…
9510
おい待て資源は止めろうちの男士のがんばり無駄にする気か(真顔で起き上がる)
資源もらえるのなら木炭ください!
9513
例えるなら某ジャンプの早バレみたいなものだからね
気にしない人もそりゃいるけど人によっては爆撃になるよ
じゃあ、わたしは依頼札をいたたきますね。
メンテ記事見てきたけどコメント欄全然荒れてなかったし
中華のネタバレの話も誰もしてなかったよ…?
あれ、ちょっと前に注意喚起してくれた方がいた話題?
前からちょこちょこ中華経由でそういった話題でるからスルーするようにしてるけど
何が楽しいんだろうねぇ……
そうだよね
手入れの資材さえ取っちゃったら男士が困るもんね(生活保護までならOKだよね)
14時だ!メンテ終わったかな??
でもちょい前にこのコメ欄で名前出してぶっこぬき注意してた方いたよね
記事注意してくれた方とは別の書き込みで。
ぶっこぬき注意してくれたのは有り難いがアレも一種のネタバレだよなー…真偽の程はわからないが
次の里で気になってる事
・報酬は誰だろう(個人的に籠手切くんだと嬉しい)
・ノルマはいくらなのか
・今回も修行セットが2セットあるのか
前回始めたてでろくに成果を得られませんでしたぁぁぁぁだったので今度はリベンジで頑張りたい
篭手くんはまだ1回しか来てないからなー
注意喚起ありがとう
メンテ中の記事割と見に行くこと多いから助かる
普通にメンテが明けるのを楽しみにしたいんだ…
『定期的に~』の男士が報酬だといいな。
これからなんかあったら詳細は言えんが注意しろ!以上だ!!!くらいにしたほうがいいかもね
前の里って8月だっけ?
活撃新規さんとかはまだ篭手くん登場してない時かな。
報酬が大包平の可能性はないんですかね…いや大般若さん以前のお刀さんならどなたでも嬉しいんですが…
メンテ前にチキンの話になってたから食べたくなって
KFCのチキン2ピース買ってきた
速攻貪り食ってしまったぜ
メンテ中は会報に乗せる数コマ漫画描くつもりだけど
描きなれないからまとまらん・・・
大包平の可能性が高いのは里より連隊戦だろうなぁ
過去二回とも連隊戦登場だし
色々ありすぎて記憶がないからな……
前回の里のことも記憶が曖昧だ……
またも籠手切10万だったら救済になるのかな?
毛利の杵があるからその可能性も微レ存
里はとにかく極打刀と脇差のレベリングに勤しみたい。通常マップじゃなかなかレベルが上がらないんだもん
9529
CM放送してたころだから小手くんはギリギリ登場してそうな気がする
稀ドロじゃなければ無問題。そう、10万玉でもね。
個人的には、確定だしそもそもイベントあることが救済かなと思う
無いものは掘れぬ回せぬ…
9527
小竜いないワイ大歓喜
とりあえず一括刀解システムください
あと遠征で部隊レベル足りなかったり必要刀種いなかったら出せないようにしてほしい。え?甘えすぎ?
ごーくんの時の里は新しい特別手形が出たんだったね
常時三倍玉+楽器一個確定の
そして脇差極が輝いていた
江はきてほしいなーー、前回忙しくて忙しくて結局達成できなかった
報酬以外で望むのは
・一括刀解
・部隊一斉落馬
・部隊一括刀装外し
この辺が切実にほしんい
巴辺りは年明けに救済来ないかなーて思ってる
三池辺りがたしか半年後に連体戦だったから今回の鍛刀ラッシュの子たちもそれくらいかな、と
今猛烈にラミーが食べたい
バッカスとラミーだったらラミー派
9532
連隊戦かー。アレも小判居るイベでしたよね?
里とどっちがきびしいんだろ。未経験なんでよくわからんや。
我が本丸の小判はいつもギリギリだわ…orz
里も絶対調子こいて回っちゃうんだろうなー
落馬は危険だと何度も言ってるだろうw
鶯丸!メンテナンス終了はまだか!腹が減ったぞ!
ついでにポケットの進軍確認時のマップバグも直してほしいな…
一括刀解欲しいけど悲劇を生みそうでもある
メープルシロップうまい…何でこんなにうまいのか…
光忠のお母さんみたいな台詞で足下がぐずぐずになってきた。沼かな?
里と連隊戦なら連隊戦の方が好きかな
陣形選択ないし乱モードで乱れよ?だし
里の3倍アイテムは時間が限られてるゴリラとしては喜んで金を出す課金要素だね!
前回それで助かったし初めて完走できた
みっちゃん沼の方ー9551をご案内して差し上げてー
結局楽器集めに奔走して結構玉集まるんだよね…。スズゥ…タイコ…シャミセン…
巴さんたちがまた鍛刀でももう納得してるけど
年末にやるんだったらお祭り感だしてほしい
ただ資源溶かして終わるのは切ないんや
太鼓が1番少ないからまた太鼓集めゴリラにならなきゃ…
かっこよくエスコートしたいよね!(足首を全力で鷲掴みし沼に引きづり込む)
9552
わいも同感
寝ぼけてても進む連隊戦スッキー
9545
連隊戦は陣形選択がないから個人的には連隊戦のほうが楽だったかな。背景が夜戦なのも個人的に好き。戦闘背景は夜戦が気に入ってるんだよね。
まぁでも里も昔よりはかなり改善されたし、報酬以外に楽曲も手に入るし…結局は好み…?
小判は各10万くらいあればどちらもそこそこ回せるんじゃないかな
乱モードは極短刀6だと無双出来るんだが、果たして他の極刀種だとどうなるんだろうか
打刀は個性の殴り合いって言われてたけど、太刀も最近闇鍋感出てきてゴリラウホウホすっぞ!!
みんな好き。
今の里は経験値もらえるし楽になったから好きだけどねー
刀装と馬は一括欲しいけど刀解はな…今ですら「信濃と愛染間違えた事件」があるから…
初の里も楽しみだけど大包平が来るかもしれない連隊戦も楽しみ、つまりは大包平が楽しみ!!
演練でも余り見掛けないから深刻な大包平不足なんだ…まぁウチ鳥太刀も全員いないすけどね…
連隊戦は楽しいよね~
脱ぎ脱ぎカーニバルとか最高ですな
太刀も個性強いけど、比較的のんびりと言うかあんまり主張しないから闇鍋って感じするよなw
9558
普通に引きづりこんでるやんww
…ん、鍋?今夜の(みんなの本丸の)晩御飯はお鍋にしよう!!!
鳴かない狐や博多みたいな特殊能力持ちがそろそろ欲しいなぁ
実装前は物吉貞宗が実装したら特殊能力持ちになるのでは?って思ってたけどそんなことはなかったし(資源マスで獲得資源1.5倍とかくるかなってわくわくしてた)
スマホしながらチャリに轢かれて病院言って治療から帰ってきたゴリラです。
ファミチキうまい。
ながら運転はやめようぜ。
乱モードって難より少し強い敵が順番ランダムで
出てきますよってだけなんだっけ?
9570
連体戦の蛍…
演練で謙信と薬研と堀川が見分けつかない時がある。
今夜は鳥出汁狐鍋が食べたいな
9571
ええっと、自転車がスマホしながら運転してたんだよな?(やれと言われても真似できんけど)
新参本丸で小判が6万ちょいしかないのだけどなんとかなるだろうか…
そして昔の里がどんくらい恐ろしかったのか、想像もできんくてガクブルしてる…
敵の毒矢で一発退場(今は軽傷)
あっ9571がスマホしてたんでなくて、チャリがながら運転だったのか。
スマホと無灯火は自転車、自動車ともに滅びればいいし、傘差しとイヤフォンの自転車もスッ転べばいい。
里の太鼓ゴリラのドラミングじゃ代わりにならんの?
前回の連隊戦は新米ぺーぺーだったから、ほとんど戦果らしい戦果は得られなかったんや…
今は里の超難もぎりぎり行けるようになって、昼夜室内一通り対応できると思う。
クリスマスプレゼントに大包平をよこせ下さい。
陣形選択できる里の方が好きだなー
乱モードって敵強さ変わったけ?
ランダムなだけかと思ってた
スマホしながら歩いてたらチャリにひかれたのか普通に歩いてたらスマホしてるチャリにひかれたのかどっちだ
兄者が亀甲に見えてた時があるww
9570
鳴かない狐ってなんか特殊能力あったんですか?
ウチに居るけど気付かなかった;
9576
そうです。
スマホしながら自転車が角からノンストップで出てきて轢かれて病院行き。
自転車もなかなか殺傷力ある。
9585
手入れ資源が少ない
太鼓を軽く叩いて全壊させるパッパ
鳴かない狐は手入れ資源半分
普段の刀解でミスる人は一括でもミスるだろうから、ミスらない側からするとどうでもいい。
鳴かない狐様は手入れ資材が他の太刀の
半分ですむんだっけ?
9580
音色が綺麗じゃなさそうなのでダメですねえ
イヤホンはわかるけど(いや違反とかじゃなくて不可能ではないって意味で)
傘差しながらとかスマホしながらとかで運転できるの?無理じゃね?両手で運転してても足場が悪くて転倒して悲惨なことになった経験があるから理解できないぜ…
9585
鳴かない狐は手入れ資源半分なんだよー
何でも稲荷様が手入れの際にお手伝いしてるとかなんとか
自転車も人が乗ってれば車とおなじ扱いになるからね
9587
教えてくれてありがとうございますー
一瞬博多の小判マシマシみたいなのがあるのかと思った自分が恥ずかしいん
9590
あんまりミスらないと思い込まないほうがいいよ…
9585
手入れ半減能力あるよ
ステもいいからかなり育てやすい太刀だよ!
イヤホンして運転も禁止じゃなかった?
(ファミチキください)
9599
書き方が悪かった、違反なのは知ってる、そうじゃなくて、違反なのはさておき物理的に可能なのかっていうアホの戯言です
9602くらいじゃないかな?ピザ丸
さすがだ兄者!そして俺は膝丸だ
9585ですが皆さんありがとうございます(*´∀`)♪
小狐カンストしてるのに全く気付かなかったですw次手入れの時あったらちゃんと見てみようかな
自転車もスピード出しまくってる人いるよね…怖いわ
スマホいじりながらも結構見るけど見てて危ない
お大事に
9600
(声が小さい、もっと気持ちを込めて推しを語るときぐらいの大きな声で)
9599
9593の()内を見てみよう
五人パッパに笛琴三味線太鼓鈴それぞれ持って演奏してほしい
兄者は流石だが
何故そんな中途半端な数なんだ
琴やら笛やらはともかく太鼓は果たして無事なのか
9606
(ファアォォォアアアミチキィィィィくださァァァァァイェェェェア!!!)
オーカネヒラ
9586
あららら…それは、お大事に…
まあもちろんその自転車野郎が悪いんだけど、角って人同士、気を付けてても急いでるときとかにぶつかることがあるから、気をつけて
関係ないけど最近最寄り駅に「衝突注意!」の貼り紙がされるようになったな
駅に行くときの曲がり角でぶつかる人が多かったのかもしれんけど
夜自転車で走りながら満面の笑みを浮かべて顎を突き出した顔で「あばばばばばwwwwwwww」って小声で笑うのがちょっとしたストレス発散なんだけど、これ誰かに見られたら軽くしぬ
なんかちょっと違くねwwwwと思ったけど私も「コォォォォオオオオオウセツッッニイィィィインサマアアアアアアアアアアアアアアアアアッオウイエエエエエエエエエエアアアアアアアアアア!!!!!!!!」って感じで推し語るし間違ってないか
ローソンでファミチキくださいと真顔で言ってしまったのを思い出したorz
9614
ホラー案件と間違えられるか不審者として通報される可能性があるから真面目にやめといたほうがいいよそれは…
9572
昼夜戦、野戦、市街戦ランダムなだけ
連隊戦のばあい昼夜順番でならんでたら、それようの部隊組んでいけるが
昼夜ランダムだから極短刀無双になるという仕組み
9614
付近で新しい都市伝説になってるなwww
9611
(お客様、店内ではお静かに)
(ファミチキパーリィー)
ぽぽぽぽ
9614
御堂筋君かと思ったw
わぼぼぼぼ
9623
さすがの御堂筋くんも試合でもない夜に全力でかっ飛ばしたりは…えっと、しないよね?(ペダルにわか知識)
八尺様!?ガタッ
八尺様VS短刀男士
ファイ!
ゴリラならウホホホだろ!
ワボォ
突然の犬包平
大太刀近侍曲開放前(本日未明)に来てくれた蛍は良い子。
来派と大太刀が揃った瞬間のテンションやばかったわぁ…今夜は蛍の歓迎会が執り行われるだろう当本丸です。妄想楽しいぃ
9630
唐突にどうしたwww
大包平が犬に…?
古備前の深刻なけもの化
9614だけど実は以前一度巡回中のパトカーに身分証確認された事あるわ
いやその時は推しの亀甲を初めて捕縛した喜びのあまり、雨の夜中の道路でブリッジしてただけなんだけど(そういう時ってあるよね)でもそれ以降から自転車に切り替えたんだよね‥
そうかこれも捕まる可能性あるか…ドラミングするしかないか
(やばい)
9634
えっ…(引き)
(やばいな)
(完全に不審者ですありがとうございました)
9634
これからはヒトカラに切り替えようか。うん。
メンテ忘れてた…
なんかやばいのいる…
9634
……もしかして普段の生活で嫌な事が多かったりする?
ストレス発散も良いけど控え目にしたり別の方法探さないと…病院入れられたら、とうらぶできないし
(落ち着けみんな、和睦を数えて落ち着くんだ)
>(そういう時ってあるよね)
(ないです)
ちょい前の流れで八尺様が読みたくなったから洒落怖まとめサイトにいってくるー
9634
雨の夜中…道路でブリッジするゴリラ…か
控えめに言って不審者です。本当にありがとうございます
ちょっとゴリラ〜!人間の皮ちゃんと被りなさいよぉ〜!
ブリッジのままランナウェイはしなかったんですね
9634
外では止めようwww
(笑って腹筋と指先が震えるw)
え?釣り針でっかいのが下がってるだけだろ?
(何度読み返しても理解できない)
この隙に山伏と二人で山籠もりしてくる
(ちくわ大明神)
9651
あえて釣られるのもゴリラの優しさやで(にっかり)
あ、そっか釣りかー
自転車ではないけど、歩道歩いてて集団VS1人のときに集団が道譲らないのが謎。譲るというか、人が通れる隙間すら作らず横一列で突き進んでくるんだけど彼らの誰かが透過能力持ってたりするんだろうか。
誰だ今の
(誰だ今の)
むしろ釣りであってほしいんだけどwww
(まあ不審者と書いてゴリラと読むし…)
9661
(節子、それ不審者違う、審神者)
夜中に自転車乗ってただけでひと月に4回も職質されたゴリラの話する?
ここで突然の大包ひr
ゴリラ釣り 無料体験実施中
(逆に引きずり込まれても当店は責任を取りません)
鼻血がでると冬が来た!って感じするな
季節の感じかたが雅じゃない?分かってる
9650
(おまおれ...w腹筋がビクンビクンしてるww)
沼に引きずり込まれるのか…
9663
何をしたんですか…
今出てるリーメントの食玩な…カップ酒がある…。いつかねんどろ化する般若さんのため手に入れなきゃ…!
ゴリラのみんなっ、おそとにでるときはちゃんとファスナーあがってるか確認しよう!
これ推しとの約束なっ!
(職質一回うけてみたい)
審神者と不審者はほぼ等しいからね
えっ…うそ…そんなにやばかった?友人とかに言ったら結構共感されたからわりと一般的な感覚なのかな?って思ってた
まじか。控える…でも人目につかない家のなかだし、洗いたての洗濯物の山の中で三点倒立して「犬神家っ!!!」って叫ぶのだけは続けるね!!!
みんなもやるといいよっ
不審(神)者
推しにチャック確認してもらってくるから門を開けてよ!!ダンダンダン
うちの弟、学校の合宿で集合場所に向かってたら家出少年と間違われて職質たよ
9669
ほんとに自転車走行してただけだよ!
4回目は1回目のおまわりさんがいて、あ…君かぁってなって身分証出さなくてすんだけど、なんか複雑。
9674の友人たちって……(とても心配です)
9672
(社会的に死んでも責任は取らんぞ)
沼ゴリラを呼んだ?青江沼あったかいなりぃ
沼に入りたいゴリラ大募集!今ならおうどんがサービスで食べ放題だよ!
学生の時に財布拾って交番に届けた事ある
中に入ってるお金の数とかメンバーズカード的なのも一緒に確認を
って言われてビックリしたわ
そんな事するんだーって
更新したら釣り扱いまでされとる…かなし…
まぁいいけどさ…私はそんなに頭おかしいかそうかごめんな…
のちに若気の至で盛大に後悔しそうな案件
もしかしたらご近所周辺みんな知り合いみたいなレベルなのかもね
(それでも釣りでないならアレだが)
ん?わぼ?
釣りよりもブリッジできることすげえ!ってなった。
腹筋か背筋か知らんが足りなくてわいはできない。
近所にそんなのいたら苦情入れられるか変な噂立ってそう…釣りでないなら
9683
釣りでないなら職質された時点でやばいと気づいてくれ…
数年後布団の上で悶えるやつだこれ
コントラバスの弓(ケース入り)持って夜自転車乗ってたら
職質されたって先輩がおるな
知らない人は何入ってるか分かんないよね
(「犬神家っ!!!」とか驚きおじさんかよ)
9657
私も時折遭遇するけどGメン75の真似したいんだな、と 生温く見つめる事にしてるわ(古)
初の京都旅行ではお巡りさんのお世話になった
(道を訪ねただけ)
なるほど厨二びy
職質イコールやばい奴じゃないから!誤解しないで!
と自転車走行のゴリラがほざいてみる。
そういや三点倒立すらできないやワイ
ヤバイ人ほど自分がヤバイって認識してないから(震え声)
職質といえば日本号の中の人が職質なら任せろ!的な事をラジプリで言ってたのを思い出す…w
陸奥がブリッジした時に見える筋肉が素晴らしいだって?(難聴
腹の上に猫がダイブしてきてしばらく動けなくなった。
さすがに心配された(猫に)
「人と違う自分かっけー!!みんなに理解できない行動取っちゃう自分すげー!!」なんですねわかります(白目)
天然な人ほど天然を否定するのと似てる?
(ゴリラよ…)
(聞こえますか?ゴリラよ…)
(奇行は家の中のみにしておくのです…
窓の傍もやめなさい…)
(わたくしも奇行に走りますが…
家と本丸の中のみです…)
(気を付けるのですよ…ゴリラよ)
9696
いやそうではなく正確には(なにもしてないならともかく端から見てもやばいその行為によって)職質された時点で(自分の行為を省みて)やばいと気づいてくれだから…
酔っ払いの酔ってない理論の方が近そう
周りに迷惑かけてる的な意味で
(自分の部屋という結界のなかでなら、幸せのブレイクダンスでも荒らぶるワシのぽーずでもびっくりユートピアでもいいけど
お外に出たら一般人の皮を被るほうが生きやすいぞ)
ところで早く本丸に帰りたいのですが
短刀はブリッジも開脚もできそうだけど、身長180オーバー組はできなそう。あと石切丸はグフォッてなりそう(ゴリラの意見です)
よーしゴリラたちが不審者情報で盛り上がってる間にばみはさにわとお茶しにいきましょうねーーー
さにわ、なんでも買ってあげるからね(ゴリボ
録画してずっと手を付けてなかったアニメを見てるんだけど
主人公の声が兼さんの人だったことに9話まで見てから気づいたぜ
アプデまだかなー
まぁ、職質されるってことは第三者から「あれ?」って思われたって意味だから…
何かを叫びたい時に自分は適当な要らない紙に殴り書きで文字をガーッと書いて満足したらグシャッしてゴミ箱にポーイしてる
まだ折り返しですな
あー酔っ払い…しっくりきたかも
(本丸の中では奇行に走っていいんかい)
9710
お覚悟
711
TOZかな??
ライブ帰りに酔っ払ってたら職質されて、鞄の中まで見られたけど、中にうまい棒3本しか入ってなくて「もういいよ…」って解放されたわい友人がかわいく見える…。
9720
待って財布とかはどうしたご友人
9710
本丸が開いていないのに誰とお茶しにいくんですかねー?
叫びたい時は
1、走行中の窓を閉めたマイカー内
2、入浴時に湯船に顔をつけて
のどちらかにしています
15:00だ
鶯丸、里はまだか!?
9720
戦利品とか財布はいずこに!?
職質はないけど年齢確認なら良くされるww
もう23ですけど何か?って思いながらドヤ顔で免許証見せるの楽しい
でもここにいるさにわ、みんな不審者通り越してゴリラだもんな・・・
9722
シッ、きっとイマジナリーフレンドとやらがいるのよ!
9727
あ、すみませんネット弁慶です
9720
貴重品がないがどうしたww
金属探知機とか、万引き防止のやつがピーピーなる体質は何が原因なんだ…。
何も悪い事してないのに鳴るから、最近は超小さいバックに財布とスマホと鍵しか入れてない。
9717
(ゴリラの成すこと全て奇行です)
ゴリラの繊細さと優しさは自分にはないな…修行が足りないのか…
雄弁も奇行もここだけです……コミュ症ゴリラなんで
9731
実は手術してて補助器具入れてるとか?
9731
霊的なにかのイタズラですかね?(すっとぼけ)
15時だ!
演練して皆とおやつ食べるううう本丸開けてええ
9731
体が金属でできているんでない?某錬金術師の弟みたいに
9731
さては体が金属製
9731が人間でない可能性
9731
友人は店に入った瞬間に鳴って、店員も???ってなってたけど調べたらICカードだった。
ばみいるもん!!ほんとにいるもん!!!(某ジブリ映画風)
立派?なコミュ障ですが…(特に男性怖いん)
職質って一人の時じゃないとダメみたいなルールあるのかな?連れと別れた瞬間連れが職質されてた
9738 & 9739
エンダーイヤー
フルメタルゴリラ?めっちゃかっこいい
9719
いんや農業高校の話よ
兼さんで覚えたから口調違いすぎて分かんなかったのだぜ
9731ーーーその体は金属でできていたーーーーー
9742
ほんとうに?あなたがいまみてるとうけんはじつざいしているのでしょうか。
9742
そうだねいるね(アルカイックスマイル)
ほらわかったからバナナ持って本丸の外周走りなさい?ね?
??「皆9742が嘘ついてるなんて思ってないさでもいつも会えるとは限らない」
もしやSuica、貴様のせいか…?(財布に入ってる)
分からんけど、フルメタルゴリラではないと思いたいw
メカゴリラ(メカゴジラのノリ)
9744
首都圏の駐車場で二人組を職質したら……って事件がこの間あってだな。
(9720です。駅のロッカーに荷物預けて、小さい鞄にチケットとドリンク代とタオルだけで向かったそうな。うまい棒は戦利品。タオルは首に巻いてた。)
ハガレン実写版はアルで評価するから
9742
まさかとは思いますが、この「ばみ」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
糖質やめーやwww
ところで今、皆のところの天気ってどんな?
9755
うまい棒が戦利品だった、だと……?!
ワイも謙信くん刃体錬成したい
わーい!ごりらさまがいないから、ごりらさまのぶんのおやつもたべちゃいますよー!
9747
横からだが八軒くんかwww
9761
なお代償としてリアルマネーが減るもよう
ハガレン実写版なんてないさ
ハガレン実写版なんて嘘さ
9759
うーん、小雨かなぁ…
9720の友人は荷物少なすぎてだめだったのか?
所持品がビニール袋1つだけで米国の税関通れなかった芸能人思い出した。
もと職員が通りますよっと。(事務員だった)
職質は、月間というものがありまして・・・。
その期間は自転車に乗ってると職質されるという冗談が職場をまかり通ってました(^^:)
だから、ひょっとするとたいしたことなくても、声かけされる時期はあるのかもしれません。
ハガレンFAをひたすら見返してたわちょうど
本丸で「ナイトミュージアム」シリーズ放映したいなぁ
9759
今は日が照ってるよー
9754 ヒエッ こわんい
5年くらい前の話だしお巡りさんも二人組みだったけどそもそも地元が治安悪いとこだったわ…お巡りさんも大変やね
9759
くもり
気温は寒く感じる
9759
曇りかな?
9759
朝からずっと雨さ
さむいん…雨が降ってるっぽい
じゃあわし毛利くんと謙信くんとお買い物行ってくる
お買い物日和だね
ね、毛利くん
ね、謙信くん
パトカーに乗ったことあるけど、今一番気になるのは救急車。乗れないほうがいいのだろうから消防署見学にでも行こうか考えてる。
ゴリラ不在の本丸で刀剣男士はどんな会話をしているのだろうか
9759
晴れ
気温は暑く感じるけど風があるからまあまあ涼しい
朝方から降り続いてるかなー
わい戦車なら乗ったことある
えっっっっ八軒が木村さん…まじやん
全然気づかなかった
駒場=櫻井さんは知ってたのに何故
管理能力のない私のせいで賞味期限が一週間切れたお豆腐ちゃんをどうにか食べてあげたいんだけど、なにか策はありませんかね
9778
3回ほど乗った事あるが(内1つは付き添い)乗り心地良くないぞ?
ゆるやかな登り坂を帰宅時にふらふらで自転車漕いでたら職質されたことあるよ。
飲酒と間違われただけだけど、お前らにはこの坂が見えねえのか!と思った(体力ないだけ)
9778
なぜパトカーに乗ったことあるん?
9784
悪いことは言わないから三角コーナーさんに食べさせなさい
9779
最近主毛並いいよねー鯉かな?とか
9779
主がゴリラに進化(退化?)するのを止めるために話し合いしてるよきっと。
784
豆腐って確か中にはいってる水が腐りやすかつたはずだから一週間経ってるのは流石にやめたほうがいいと思うよ
ワイ少し前に救急車乗ったよ
自分が病気じゃなくて子供が熱痙攣起こした時だったから
中をじろじろ見てはいなかったけど...
9759
晴れてきたところ
9779
主様そろそろ冬毛に変わってきてるねーやっと抜け毛の季節が終わったーとか?
9787
電車に荷物忘れて鍵も財布もないから帰れなくて警察署に泊めてもらった。
豆腐かー全然大丈夫そうだけどなー
そのままなら湯豆腐とかか?おすすめはホットケーキミックスにぶち込んで揚げるだけのドーナツ
9777
どこかうつろな瞳で、けれど口元には不釣り合いなほど柔らかな笑みを浮かべたゴリラがなにもいない空間に向かって語り掛けている…
取材班は意を決してそのゴリラと、ゴリラが時折つぶやく謎の「シゲン ナイ」「コンノスケ ウマ…」「ゴウウン サニワ クウ」ワードの秘密を調べる事にしたーーー
(取材メモはここで途切れている)
男士と一緒にこないだのシンゴジラの上映会とかしたい
作戦練ってる段階で沈没しそうな面子がチラホラ…
昨日作った豆腐(賞味期限内)カレー食べたくなった…
おうち帰りたい……
グリリバの…Twitter…だと…?
救急車はあるけどパトカーはないな
消防車は小学校に来てくれたときのせてもらったような遠い記憶
一週間過ぎた豆腐
火を通してフツーに食べてた・・・
そっかお水がやばいのか
これから気をつけよ・・・
9788 9791
やっぱり危ないか…ありがとうございます
ごめんね、お豆腐ちゃん…
昨日はシチュー作ったよ。白菜入れ忘れちゃったからまた煮込まなきゃ……
そういや高校時代にクラスメイト捕まりまくった時期あって、その学期でクラス全員揃った日は5日しかなかった
こんのすけ脅し、もといお願いしたら楽器の一つや二つくれないかな
そしたら毎日お願いするのに。太鼓と鈴をくれ
賞味期限キレた豆腐は白い悪魔とかなんとか…命大事に
豆腐は水がだめなんだ!知識いっこ増えた!
9806
多分首根っこつかんで本丸の上階からぶらぶらしてら落とすと思うよ
うちのおかんが救急搬送されて二回ほど乗ったことがあるな救急車
そう、二回目はちょうど去年の連体戦中だったんだ
その日の連体戦で石切丸さんとみつよさんが泥したからおかんの病気治癒に来てくれたのかな
ライブ中にビスコくれたバンドならいたぜ活休しちゃったけど。
歌いながらビスコを一個ずつ最前の客に渡してくるの。でも、歌の内容にビスコは全く関係ない。
こんのすけちゃん、ちょっとそこでジャンプしてごらん
みんな楽器ってどれくらい持ってる?
うち前回の籠手くんの時にかなり溜まったんだが
9811
なんでビスコww
健康によさそうだけども
ビスコ...強い子..うぅ..頭がぁ...
大画面テレビで和製ホラーを短刀ちゃん達と一緒に見たい
一人だと怖くて見れてないけど一緒なら見れそう
最新実装男士全入手ゴリラとか居ない?
本丸の白い悪魔は兄者なんだろうか…
(ステ的に)
9817
絵師さんとかオープンの方とかちょくちょくいたよね
救急車何回も運ばれたけどその全部が急性アル中だったのがワラエナイ…
あと店の中とかで「大丈夫ですかー」って救急隊員さんに呼び掛けられるの、意識と体調戻ってから羞恥で苦しむからみんな気を付けてね(酒は今でも大好きです
9817
呼んだ?
きっとみんなの間に入れてもらえば
貞子VS伽耶子も怖くないはずgkbr
夏に急性胃腸炎で初めての救急車と入院を体験…できれば二度と味わいたくない
服は黒いけど白い悪魔はやっぱり蛍
9817
意訳 おやつの時間ですね
って事か
ちと乗り遅れた感はあるけど、
ハトカーも救急車も乗ったことあるよ。
救急車は家族の付き添い、
ハトカーは多重事故(私は巻き込まれだけど)で
事情聴取されたよ。車内で。
あと、県の防災イベントや赤十字のイベントで
ディザスターレスキューの見学をしたよ。
豆腐は毎日水を入れ替えたら2~3日保つらしいけど基本的にそんなに日持ちするもんじゃないんだろうね
わいも管理下手でよく牛乳とかダメにしてしまうな…
こないだ2台目冷蔵庫の中整理してたら3ヶ月前の牛乳出てきて中から豆腐みたいな塊できてた…
においがひどいしもちろん捨てたけど
ホラー映画が苦手な男士と逆に好きな男士は誰だろ?
9826
あるじさま、゜をおわすれですよ
ハトカー
鳩の車?
掃除の最中、調子に乗ってたら階段から正座の状態で滑った。ひとしきり笑ったから行ってくる、風呂に。
救急車は縁がない方がいいぞぉ
自宅でぶっ倒れて救急車に乗ったけどその時着てたパジャマが上下別のを着ててねぇ……
直ぐに回復してタクシーで帰るときめちゃくちゃ恥ずかしかったわ
家族も慌ててたから帰るときの事何も考えてなかったし
9809
下に煮えてる鍋も置こうぜ。
オラオラこんちゃん、出すもんだしてみようぜ???
ちょっと楽器出すだけだからさぁ
ごめん、打間違えたわ。
正しくは『パトカー』ね。
お前んちの青江、ホラー見れるか?全然見れないか?
ハトカー…ふぐ鳩型だったらかわいい
青江とかはホラー映画見てもつまらなそう
苦手なのは大包平
救急車何回か乗ってるけど、担架(簡易ベッド?)+パワフルな成人男性2人+色んな機器やら器具やらゴチャゴチャで狭かったはず
付き添いいたらもう一人増えるし
今回の里って報酬誰なのかな
今年出た新キャラの誰かだと嬉しいのに…(鍛刀全敗ゴリラ)
極以外なら全員いる
ま、GOでしょうな
冷蔵庫に2015年賞味期限の板チョコ3枚入ってる
ずっと入れっぱなしなんだよな~
本丸にでっかい冷蔵庫あってもこういう事なさそう
整理整頓以前に食品片っ端から腹に収めそう
そいやまだアプデ来ないんだな
最近早いからなんか意外
主、めんて明けまであと30分を切ったよ。準備はできてる?…うん。じゃあめんて明けまでゆったり過ごそう
ϵ( 'Θ' )϶ <ピーポーピーポー
◎◎◎◎=333
チョコレートは保存食らしいけど、それは昔の話かな?
今はクリームとか色々入ってるからダメかな?
9845
兄者、一時間が抜けているぞ
本物が見える人はホラー映画一切怖くないらしいよ(ソースは私の身内)ホラー映画笑って見てたからなぁ…
なので付喪神の刀剣男士は皆平気そうな気がする。鶴丸辺りは審神者が怖がるのを面白がってわざと怖がりそうだけど
9845
落ち着け、待ち遠しいのはわかるが、落ち着け
ん?メンテって17時までじゃないの?
にっかりはホラー見ながら画面に出てない霊とか見つけてそう
この演者、大丈夫かな?とか、ああ、このシーンよりさっきのシーンにやばいのが映ってたねぇとか…周りをより恐怖に震え上がらせる
9845
メンテ明けは5時じゃないかな
そういやメンテが無効になってた云々ってツイに来てたね
9845
メンテナンス17時までだよー
9848
ありゃ?そうだったかなぁ。ごめんねうさ丸と主たち
そういえば明日から靴下と玉を集める日々が始まるのか…
靴下の方はまだ余裕があるからいいんだけども
なんか一瞬メンテが解除状態だったとかツイで流れてたね
ホラーっていうか音がデカいの苦手だけど
itだっけ?謙信くん連れて見に行ってみたい
里は手入れ要らないのが嬉しい
某ピザ屋は許さん(トラウマ)
9846
かわいいwww
中からいかついおじさんが出てきたらショックだな
メンテの記事で入れた云々のコメ結構あった
日本のホラーは音が卑怯よな
日本のホラーってあんまり観ないな。
家族が人間同士のグロテスクなやつしか借りてこない。
兄者ぁ…
みんな里では優先して育てる予定の子とか決まってる?
私は普段のマップだとしんどい極兼さん中心に極打脇を組む予定。あと里には毎回物吉連れてってるから今回も行かせる。
とりあえずアイドル気質の方向で知れてる江くんが会心と二刀開眼という脇差の特徴をとんでもない頻度で発動させるいい子だって話は積極的にしていきたいし純朴でやる気旺盛な可愛いアイドル志望だという話もしていきたい
でも里は出来れば巴さんをだな
ホラー観賞中の蜂須賀「偽物、偽物、偽物
、偽物。これも偽物。偽物、偽物……あっ本物(キラキラした瞳)」
ゴリラは死ぬ
日本のホラーはだいたいじわじわくるけど、海外のは急にバン!てくるからビックリして寿命が縮まる
ジャパニーズホラーは最近不作だよーじっとりじわじわ怖いのが観たいのに!!ないです!!
くねくねの実写版は最早コメディ。
海外ホラーは感性の違いだろうが驚かし系やグロいのが多くてなー…
ホラーってグロ要素ありそうで観れない
活字や漫画のグロ描写なら意外と大丈夫なんだけど、実写だと耐性低いから…
アニメもどこまでいけるか分からないから、グロいと噂の進撃の巨人観る勇気がない
興味はあるんだけどなぁ…
9867
半端なレベルで止まってる槍を育成するつもり
あと太刀が江雪以外誰も育ってないからそっちも何とか
9867
とりあえずこないだ来てくれた蛍丸と70~80で止まってる子達のレベリングかなぁ
多分全員カンストさせられるからゆっくりやるつもり
9867
極兼さんと極短ちゃん3振りかな…
蛍くんと3スロ太刀はカンスト勢ばっかだからなあ。
江戸城で初極だったから、早く強くなってもらいたい。
かっこよくてつよぉい兼さんをもっとかっこよくしてあげたい。
里はほたると大包平(カンスト間近)と極短刀4振り
鍛刀cpの1:30乱舞以上に怖いことってあるのかな(白目)
イギリスのホラー映画は内臓ドパーンがデフォルト装備
9867
前回脇1短5の極だったから脇差増やしてみようかなーとか
無理そうなら前回が堀川くん固定だったから他の脇差極も交代させてく感じで
日本のホラーだとグロ控えめで、海外のだと最後までグロたっぷりって感じ?
9877
やった○時間だ!→違った…
1:30はまだ見た瞬間に違うとわかるしマイ初期刀来てくれたら和めるけどこれはあかん
きわべと極平野君を最優先で、極打刀と極脇差も一緒に育てられたら良いなあ。無理そうなら最優先の二振りに高レベル極短刀達を護衛にレベリングする
9867
38とかで止まってる極短脇中心かなー
9869
想像したら超絶沼しんどい
最後まで鮮血と悲鳴と他にも口にできないあれこれたっぷり!が外国だね
9880
言い方がトッポみたいだな
9880
ヨーロッパは内臓ダバアが多くて、スペインはトラウマを植え付けてくると某国擬人化漫画で紹介されてた
9867
レベ40で止まってる膝丸と70~90の人達優先かなー
後出来れば里待ちでレベリングしてないいち兄と昨夜来た蛍も少しは育てたい
先に来た兄者がレベ80過ぎだから早くお膝追い付かせてあげたいー
日本号鍛刀の富士札00:20:00より恐ろしいものが出る気がしないから大丈夫
はっちなら打撃値ダメ押し出来るし初期刀なら和むし宗三が来た時にはドラミング
9867
まずはカンスト目前の子のカンスト
あとは極めたい子たちと大太刀と槍と岩融の育成かな…
この屋敷に引っ越して来てからいつの間にか資材と札が消えている
元凶はそう、あの鍛刀部屋――
夜中ふと目を覚ますと火の絶えた鍛刀部屋に立っていることに気づく
4つ並んだ表示は1:30からゆっくりと減っていく
ここで何をしていたのか、何があったのか、まるで思い出せない
この屋敷には、何かが憑いている――
和製ホラー『1:30』
今日もまたあなたの資材が1:30…あなたの富士札が1:30…
海外のホラーは食人多いのかな?借りたやつ大体そう
幽霊より、変態と隣のおばちゃんが登場のたびに家の中に普通に侵入してるのが怖いアメリカンホラーストーリー。
9891
やめろください
鮮血ブシャーまでは耐性あるけど
内臓ダバァは勘弁だな…
9891
や、やめろよコンニャロー(震声)
ゴリラパンチするぞぉ
宗三さん育てるかなぁ…極が気になる
しかし手紙…13しか無い……
大人は食べても固いばっかりで美味しくないと昔本で読んだ
外国のゾンビ映画で老人ホームのお年寄りが
ゾンビ化しちゃうやつ見てみたい
拙僧が9900
わい、ゾンビーバー観たい
東南アジアの何処かに人体博物館あるって噂で聞いた。同僚からお前にはまだ早いとか言われたからかなりグロ系と思われる
和製ホラーみたいなゾンビの夢が怖かったな
今まで色々ホラー観たけど、精神的に一番キたのが純正ホラーでもパニックホラーでもサイコサスペンスでもなく、実在した毒殺犯をモデルにした映画。
生まれて初めて映画に対して「見なきゃ良かった」とおもたよ…
うすら寒いつーかなんつーか、後味最悪だった思い出。
9900
やったね兄弟!
1:30にほっこり出来るゴリラ
気が付いたら手伝い札が0だった時はこわかった
老人はすでにゾンビみたいなもの…おっと誰か来たようだ
食人事件はいくつかあるけど女の人が美味しいらしいね
というか何というヤバい情報を残してるんだろうな…
(楽しい話題の最中に……失礼します……昨日……龍馬せんべいを買い損ねた……審神者です……龍馬せんべい……確保しました……生地はパキッと……口の中でふんわり蕩けて……結構卵がしっかりしてます……美味しいです……お口に合うか……わかりませんが……里に向けて景気づけに…如何でしょう……みんな陸奥沼に落ちる呪いを添えて……置いておきますね……)
つ『龍馬せんべい』
サイコホラーサスペンス『資源ゼロ』もよろしく
寄生虫博物館とかは?
私は大好きだが、ダメな人はダメだろうなあ…。調理師の友人は慢心を戒める為によく行くと言っていた。
食人レポが気になる人は『アルバート=フィッシュ』で検索検索
嫌になるほど詳細に小さい女の子の食レポ残してくれてるから
日本号探してた時、平野が重傷になったんだけど
高速槍1撃喰らっても生存残る計算だったから進軍した
計算上セーフだとしても重傷進軍させた自分が怖くなったわ
メンテ明けまだーー???
???「俺はゾンビだったのか…まあそうか」
資源ゼロになってからが本番だから(by ゾンビゴリラ)
ゾンビって言えばバイオハザード一作目初めてプレイした時は純粋に怖かったなー。ドアが開く演出でビクビクしてたっけ。
今?ゾンビ映画普通に借りて観てます(笑)
歌仙さぁん!お腹空いたよー
カニバリズムの話題と聞いて参上
一番美味しいのは子供の臀部らしいね、でも人肉は脂が落ちてて固くて美味しくないらしい
鞭打ったりするとある程度柔らかくなるっていうけどね
あとカップラーメン20個かな?
日本のはホラーより昔からの怪談が怖い
9911
理系の友人に無理矢理連れてかれた事あるわそこ…
普通に博物館って言ったから一緒に行ったのに…( ;∀;)
日常系鬱ドラマ『今日もイベント限定男士は来なかった』
今日もあなたをダウナー系に染め上げます…
海外の派手なホラーより日本のじっとりした怪談の方が怖いん
怪談とかはよくわからないが都市伝説が地味に怖い人間
ふとした拍子に思い出してゾッとする
古典怪談いいよね。短くて読みやすいし、怖いのから下ネタまでいっぱいある。
ここ最近のホラーなんて毛の泥率に救済がなかった事くらいしか経験してませんね
9923
花丸がある意味それだったぞ
いち兄こなくて鬱な粟田口
幽霊や妖怪よりも人間が怖い
都市伝説といえばワイ「とんからとん」なんだが…
夜中のチャリの奇行種はここにもいるようなのでゴリラと思う事にした
手伝い札が1まーい2まーい3まーい...100まーい
ホラーものは全て避けてきてるから、どんだけホラーに弱いのかすらわからないw
心霊写真特集とか絶対見ないけど次の日学校で会話に入れなくて寂しかったなw
大阪城の座敷わら毛?
怖いなぁって思うんだけど3分すると忘れてる
某映画で生物はほっぺたのお肉がおいしいとか言ってたのを思い出す
あと50分〜
魚の目玉の周りのゼラチン質が旨いので他の生き物にも適用されるかもしれないね
和製ホラー「大阪城0.07%」
毛利を求めて白目を剥きながら周回する短刀たちとゴリラを描いたノンフィクション!最後の5分であなたは戦慄する
グッズを予約しまくる→「あのグッズどうなったっけ?」→前払いし忘れでキャンセル扱い→売り切れました
これが怖い。メモはしてるけど。
9938
でも豪運審神者には通用しないんでしょう?
手伝い札があと40枚…依頼札があと20枚…19枚…まだ来ない…
昔の夏はよく心霊特集やってたから毛布かぶりながら見てたなぁ
すっげー暑かった(当たり前)
本丸に忍び込めちゃうトラブルあったし延長ないといいな
9942
毛皮を被りながら見てたに空目した
ゴリラは昔からゴリラだったのかと
本丸の男士達は、あれ?主さんなんでここに?とか思ってたりするのだろうかw
ホラー映画とか心霊特集とか観ながらご飯食べると味がしなくなるんだよな
ゴリラがゴリラをくうのもある意味ホラーなのか?
9903
それみたよーー
わりと面白いB級映画だったわ。序盤はつまんないし中盤かなりつまんないし終盤はだいぶつまんないけど、特典メイキングがすごく面白いよ
タイトル忘れたけど海外のホラー見た時
除霊のシーンで笑ったなあ
なんか元凶の遺体を燃やすと他の場所に出てる悪霊も弱って
炎が弱まると悪霊も力を取り戻す、みたいな感じで…
陰陽師の映画でも笑った
あと少しでぎねのレベリングが出来ると思うとわくわく
今まで「嫌いじゃないけど特に良さもわからない」って感じの男士はみんなレベリング中に沼落ちしたから、今度はぎねがどんな風に自分を沼に落としてくれるのか楽しみでならない……
豪運審神者は常にホラーの主役じゃない
タタリサニから逃げ惑うパニックホラーだよ
爽快シームレスアクションゲーム『豪運無双』
次々に襲い掛かってくるタタリサニや物欲センサーをバッサバッサと切り倒すゲーム
ホラーみた週はしばらくお風呂もトイレも
夜道も怖くてしかたなくなる
『TATARISANI』あなたはこの恐怖に耐えられるか…!
カマキリの雌がカマキリの雄食ってもホラー映画にならないんだからゴリラ同士の共食いも問題ないだろ
心霊番組ノリノリで見始めて、見終わってから後悔する
ごりらたんprpr
祟る側なので無問題ですね
ウグイスヨコセ
9950
すごくわかる
鶯が報酬になったのは…昨年末連隊戦だけか?
現在コンプの審神者よりタタリサニの方が圧倒的に多いだろうねぇ
逃げ切ったと思っても実は囲まれてそう
もうすぐ里でテンション上がってるかと思えば、なんか違う方向に吹っ切れてるとか何が起きてるの?
ホラーじゃないけどアンコウの雄は雌と融合しちゃうの怖い
むしゃむしゃ
9943 9945
主さんがいない時に、次の極の衣装チェックとかしてたらかわいい。メタすぎるかな?w
「あ、主さんっっ いま入らないで!着替え中ですよ!」
9951
そうそう
うちらが豪運審神者追いかけまわして食らうリアル捕食ゲームですよね(ジュルリ)
アアアアア…
ゴウウンサニワ…カジリタイ…カジラセロ…カジラセロ…
9950
わかるなー。
最初ずお君さして興味なかった(ゴメンね)のに、レベリングしたり内番させたりしてくうちにすっごく好きになってた
癒されるよ可愛いよ頼もしいよー
もし脇差し極にするとしたら一番手は絶対ずお君だなと思う(しかし道具が足りない…
ワイ難民の時は、その男士があっちのゴr…審神者を選んだんだからな…仕方ない
来ない時は次に選んで貰えるように頑張る…と思ってるよ
あとは運営ちゃんの顕現率次第やな!
9961
ここを抜ければ…人里だ!
俺はタタリサニになんて喰われてたまるか…!ただのコンプ民とはちがうんだ!
……やった抜けたぞ!助かった!助かったんだ!
豪雨審神者かじってもかじってもお腹は満たせず
刀帳に穴が増えていくだけだったな……
9959
同志よ……やっぱり男士の良さはレベリングしてこそ見えてくるよな
高身長のムキムキにあんまり興味が湧かなくて槍を育ててないんだけど、この里が終わるころには『槍尊い沼深い……』とか呻いているだろう自分を想像すると今からwktkが止まらない
席をはずしてて聞くタイミング逃してしまったのだけど、豆腐カレーってどう作るんでしょう
美味しそうですごく気になるからまだいらっしゃったら聞きたい
捕まったら人差し指残して食い尽くされるゴリラvsゴリラのホラー・・・
んで、エンディング後に人差し指から全身が再生するんですかね
9970
背後に大きな口が見えてエンドロールだなw
豪雨審神者とは
怖い話なら沢山出来る(視える家系審神者)
ファミチキの話題が出たから買ってきた
2つのファミチキでチーズを挟む…罪の味がした
9970
エ…?コンプ民ダッテ…?
9970
オ ソ カ ッ タ ネ
9970
ミ ツ ケ タ
ingホラーに遭遇するのは初めてだな
9970
マッテタヨ…
目の前の女性がこないだの3COINSのぽてだんエコバッグ持ってる
ぬわー!容量足りぬ!
一つゲームやめよかな…次のステージ気になってたんだけどなー…
てかどう森もやりたいのにどうすりゃいいんだよ…
容量/Zero
9970
肩をトントン...振り向くが誰もおらずまた前を見た瞬間
目の前にタタリサニ...ガブリされたところでエンドロール
9971
雨女ならぬ豪雨審神者…
本丸が水没しそう
いや、大阪城に解き放てば毛利が水面にプカプカ浮いてくるかも…?
どう森もしたいしテニプリのリズムゲーもしたい
今度こそ本当に30分前、だよね膝丸?主、刀剣乱舞起動の準備はできてるかな?僕も本丸で待ってるよ。頑張ろうね
9970
ゴリソウサマデス ゲフー(腹ポンポン)
兄者が名前を間違えない…だと…?
でも男士達はカナヅチだと思うな
刀で水に弱いし重いし
食人と言えば進撃の巨人に出てくるソニーとビーンだっけモデルがいるんだよね。
ンンンンンンンン髭にいが可愛い
30分前で間違いないよよろしくね……そしてそろそろうちの本丸に来てください
9970…君の犠牲は忘れない(はなほじ)
ソニー・ビーンだね
食人家族だ
おお後30分か!わくわく!取り敢えずゴリラの皆さんに
つ丸太
そして道端に9970の利き手人差し指だけが転がっていた…
10000の重宝、膝丸だ
タタリサニってサムスピの妖怪腐れ外道みたいなイメージ
あと30分切った!
丸太の先端を鉛筆みたいに砥いでおこう
9990兄者は活撃最終回に帰って
ピーター・ペティグリューを思い出す
いま少しだけウトウトしてたら夢に本丸のキッチンが出てきて
誰だか分からないが高めの声の男士に「選ばれしビーフレジェンド!次それ入れて!」って寸胴鍋指差されたところでハッと起きた
選ばれしビーフレジェンドとは
源氏兄弟絶好調だね!
さて、里報酬は誰かな?
おめでとうピザマヨ
おめでとう明太マヨ!
10000
おめでとうビザンチン丸!
おめでとうツナマヨ!
ツナマヨおめでとう!
ただゲームを楽しんでいた、それだけのはずだった……
ふと気がつくと、沼の上
何故、いつからこんな場所に……
そう思考がめぐるが先か、視界が突如低くなる
見ると、両足が少しずつ喰われていくように、地に沈んでいる
もがいても、抜け出せない
いや、もがくほどに、体がめりこんでいく
誰か、助けて!
藁をつかむ思いで叫んだ次の瞬間
目の前に手が差しのべられる
沼から突き出た、毛むくじゃらの手が
和製ホラー「とうらぶ沼」
2205年 全国本丸にて
からしマヨビームおめでとう
おめでとう正露丸!
もう何の具かわかんねーよ!ww
エビマヨおめでとう!
明太マヨポテトおめでとー
最近見ないキリ番狙いの拙僧は山籠り中なんだろうかw
殺生丸おめでとう!!
わい怖がりなのにお化け屋敷とか映画とか好きなんだよな。絶対あとで怖くなるのわかってるけど見てしまう。
アプデこないね( ´・ω・` )?
マヨチュッチュおめでとう
チャーシューマヨおめでとう!
殺生丸様と聞いて
ホラーとグロダメ過ぎ審神者です
ウジ虫のプールに美少女を突き落とすグロ映画があるらしく、なんでそんなモン作るんだよ…って気分です
ぴよ丸おめでとう!
お膝は化け犬だった?
肘丸おめでとう!
うぅ、桜ちゃん…
よかったねチェスト丸!
外国は人の顔面に蜘蛛びっしり這わせる映画もホイホイ作るから気にしたら負けや
10020
わかる・・・後悔するのに見たい
やったねエルボー丸!
胸丸?
10022
だよね、来ないよね
やったね鳩胸丸!
あー遠征部隊が帰って来てるなぁ…
いつもアプデ早すぎるのにねえ
どんな話かわからんけど、プールにウジ虫集める労力がすごいなとおもってしまった…
メンテ17時までかー
早くこないかなー
膝丸「もうお前たちの所には行かない」
iOSアプデ来てる人いる?
全然来なくてなぞ
やったね、膝丸
10042
きてないね
10042
今その話してるぞい
来てない
今日メンテだったわやったー!
あー!ゴリラが膝丸怒らせた!
ごめん弟丸頼むからうちの本丸に来て
Androidだけど更新来てたよ
メンテ17時だからまだじゃない?
丸太はまだ担がないほうが良さそうだねえ
自分もりんごユーザーだけどアプデ来てない
泥はアプデ来てるんだっけ?
10041
今朝も昨日も来たくせに~
兄者もいっぱいまってるよ?ニヤ
毛利70周くらいで来てくれたけど小豆は資源40万とかしてもダメだったから食われないはず。
膝丸にお前呼びされるのなんかいいな…高まるな…
貴様って呼び方も似合いそう
運営ツイにもアプデのお知らせは無いよな
延長ある?
拙僧は冬眠中である
しかし心配は無用である
あーけてあけてあけーてあけてー
丸太ならメンテ入った瞬間から担いでる
延長してもいいから運営ちゃんはもうちょいこまめに情報出して欲しい
もしかして延長の可能性あるのかなぁ…
メンテ伸びそうかな?
まあ気長に待つわよ、門には張り付くけど
今北。取り敢えずぴざ丸来て
10012
試写会の観客インタビュー
「ホラーだと思ってたらまさかのゴリラ映画でウッホホ」
メンテ中に源氏沼にどっぷり浸かっている自分に死角はなかった。
兄弟揃ってモデルとしていろんな雑誌の表紙を飾って欲しい。
法外なモデル料を請求されそうだけれども。
あんどろアプデきてた
蟲と美少女のコントラストがいいんだよ
ゴリラと男士もみたいなもんよ
メンテのたびに丸太担いでるから、ゴリラにはきっと神輿ダコがあるはず。
ゴリラン・バナナン
メンテ明けまであと10分ー
あと10分で間違いないよね運営ちゃん?(ゴリ圧)
神輿ダコって肩のコブみたいなやつ?
丸太担いで祭りだー!てすれば愛染が喜んでくれるん?
あはははは玉集め玉集め玉集めしよ集めよアハハハハ
時間通り終わってバグばかりで再メンテは嫌だから、延長してもきちんとやってくれた方が良いな
玉ってなんて呼んでる?
たまって読んじゃうゴリいるよね?
アプデこないよー
削ったチョコがたっぷり載ったチョコケーキ食べたくなった
チョコ丸~今丸太で手が離せないから買ってきてー
10076
一応読み方は、ぎょく、やで
延長決定
丸太担いで祭りだーって騒げば
愛染君が中から門の鍵開けてくれるって?
10076
えっ たまじゃないの
やっぱり延長かー
延長だー!未定だー!
嫌虫だけは無理なんです本当ちょっと本当に勘弁してくれ嫌勘弁して下さい御免なさい無理です
髭切よりもプライド高そうな膝丸すき
延長
終了時刻未定
あらまー延長かいなー
ぎょく、なんだよ…(たまって読んでるけど)
延長か
おわびに巴さんをよこせ(無茶ぶり)
【メンテナンス延長のお知らせ】
本日13時より実施しているメンテナンスですが、iOS版のアプリ公開に遅れが発生している為、メンテナンスを延長させていただきます。現時点で終了時刻は未定となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちください。
この世は地獄です…
10076
シンプルに「たま」だ
えっ?なんでもする?
なんだろう、アプデやらメンテやらで終わったと思ったら始まるとか終了予定未定とかが当たり前に思えてしまっている(某人理修復ゲームのせい)
未定なのかぁ
10076
ギョクなのは分かってるんだがタマって読んじゃう
。・*・:≡( ε:) |本丸
延長か…
刀剣乱舞、始まり…ませんね
iOS来次第ってことなのかな?App store待ち??
ここまできて運営の焦らし
仕事からただいまー!今から祭りだー!ってしようと思ったら延長とかマジか…
刀剣乱舞、始まらないんだね
明日からかなあ……。ノルマ次第で課金しないといけないかもなー。
おおう延長かー
変な不具合出てないといいけどな
稀によくあるメンテ延長
まー気長に待つかー
えっ…延長…そんな…丸太担いでもうがっちりばっちり準備しちゃってた…。
極シルエットで何かひっかかったんか?
間に合うかもと期待するのもわかるが、お知らせいつもギリギリだよねw
pocketだから早目に更新準備しとくかー…ってその前にコッチ来てみたら延長なんです…?
おっふ…
やっぱりタマって呼んじゃうよねw
未定?
とりあえず一時間後、早めにご飯食べてしまうことも考えておくかなー
日をまたぐメンテにも他のゲームで慣れてたつもりだけどとうらぶが延長すると「お?」ってなる
わたしもタマって読んじゃうなぁ
ギョクって馴染みがないし
里の部隊長は大太刀に任せるんだが、里未経験の大般若さんはスクショを撮る為に出陣してもらいます
差し入れのお酒を早く渡したいから、早く本丸に入りたいな
アルトリアさんに宝具ぶっぱしてもらおうと待機してたのに
円卓決議開始しちゃうよ
延長か!
まあゆっくり待ちますわ
延長って前にもあったの?
まぁ大人しく待つけど急な空き時間どうしよ
「やっぱりキンのタマがいいよね…刀装のことだよ」って言ってるにっかりさん想像した
10115
それプロト
丸太の素振りはたのしいなー(棒読み)
前もあったな。延長。
なんのときか忘れたけど。
10117
今までもたまーにあったよ
いつも思うけど玉ってなんなんだろう
大包平のような報酬分の価値があるもんなんだろうか
延長なんて怖くねーぜ!
たまって読んでた…。ぎょく、か…。
加役方人足寄場も最初読めなかったし、墨俣もすみまたってよんでたゴリラ
人理修復してればよくあるよくある。
(明日からクリスマスイベあるから心配)
1番長いメンテは丸1日?以上?とか入れなかったな
Pocket実装直後でバグった時
10094
「メンテが終わったら何が始まるんだ?」
「決まってるだろ。メンテが始まる」
このコピペ思い出した
延長か
最初に里の説明でちゃんと玉(ギョク)って書いてあるの見たけど
言いやすいからたまって言うね
ぎょくあつめよりたまあつめの方が言いやすいよね。ぎょくってわざわざ読むのはお宝感を出すためかと
どうでもいい豆知識ー。
元々玉(ぎょく)は宝石って意味だよ!
宝玉(ほうぎょく)ともいうよ!
脇差の初極が来た時、メンテ延長してた気がする
ギョクっていうと勾玉みたいな形を想像するけど
あの形だからタマの方がしっくりする
今日はメンテ途中で一時的に解除されたりしたらしいし、それもあるのかな…
pocketオンリーだからデータ的に問題が起きないように祈るしかない…(震
なるほど、今日はいい石の日だし玉集めに最適な日だったんだな!
本丸に早くいーれーてー!
玉って魂的なあれかとおもってた
10126
えっ すみまたじゃないの…?
ギョク!(牛丼に乗せる卵)
元々の名前は運試しの里だったんだよなぁ…。
(みんなからは力試しの里の間違いやろ?ってつっこまれてたけど)
マスター業は延長しない方が珍しい気がする
いつの間にか終了予定時間記載しなくなったし
へー。じゃああれは宝石的な宝モノの玉を集めてたのかしら
ずっとスーパーボールのようなものかと思ってた
メンテ延長か…13時半から14時にログイン出来たらしいけどその障害かねぇ
のんびり待ちますかっと
玉は宝玉、ヒスイとかメノウとか
って思ってた
集めて政府さんが回収して対歴シューの資金にするのかな
10139
すのまただよ
10139
すのまた…
あれは悲報の里だったな(遠い目)
メンテ「止まるんじゃねぇぞ…」
公式が「ぎょく」なのは知ってるけど「ぎょくあつめ」より「たまあつめ」の方が言いやすいからずっとそれで呼んでるわ
鍛刀CPも大阪城50階も毎回運試しみたいなもんだしなw
スーパーボールを持って落とし穴に落ちちゃうって考えるのと
宝石持って落とし穴に落ちちゃうってなんか想像の中で大変なことになりそうだよね
APPストアまだアプデこない
墨俣ってすみまたじゃないの……!?
はぁい、丸太の追加置いておきますウホ
つ 国産杉
準備よーーし!(しかし始まらない)
すのまたやで
10146
まじか。ありがとう。
他にも色々読み間違えてそう…
10154
墨俣 すのまた やで
玉が魂だったらなんか怖くない?
って思ったけど年末に魂集めてたな。
玉とは宝石…宝石泥棒…?
里で集める玉は金になるやつだと想像してて
連隊戦で集めるのは・・・何なのだろう
御歳魂とかなにか分からんくて怖いし
蛍も幻想的できれいだけど本物の蛍かどうか考えるとなんか怖いし
自分でもよくわからんのです
いま自分がどんなメンテをしているのか
年末は10万の魂狩り
時間泥棒?
IDとパスは発行したけどマスタデータ壊されていたらどうしよう…取り越し苦労で済みますように!
もう丸太担ぐの疲れたぃ
すみまたって読んでた…!
あら、メンテ延長なのね
本当だ すのまた で変換できた!
やれやれ、メンテが明けてくれればいいんだが…!
10167
そこの運営ちゃんに持たせておけばいいと思うよ!
10154
よう、ワイ!!
メンテ延長って1時間単位で伸びるのかな
40分とか中途半端なのは…あんまなさそうだなあ
アプデ忘れてた…危ない危ない
兼さん、ただいま
出迎えの目つぶ…門が開かない!
突然失礼します。
先日マラソン中継で、りそにゃ写ってて、ふと、ゆるキャラGP楽しかったな~って思い出して、久しぶりに雑談版に来てみました。
で、おっきいこんのすけが埼玉にやって来ると知って、会いに行きたいな~と迷ってます。誰か背中を押してくれませんか?優柔不断なもんで…。お願いしますm(__)m
集めまくった玉を政府が換金するなら、つまりイベント後は宝石の価値が下がると。
博多くーん売っとくなら今やでー
墨俣は読めなくてググったなあ
歴史知識ないしご当地でもないし
歴史分からんと言えば
ここでお勧めされてた「関ケ原」気になるけど先に読みたい本が山積みだぜえ
もう丸太ポーイして体当たりするか
フッハハハ!!クォレガ!!ゥオレノ!!メンテナンスダァ!!!
丸太が重いならあずきバーをもってばいいしゃない
読み間違いで思い出したけど、金玉はくがねだまっていう立派な読みがあるんやで……
玉ってイベント後は無くなるけど、政府に回収されてるのかな?
全本丸から回収したらとんでもない数になりそうだけれど、何に使うんだろう?
門は開いてるけど不思議な力で入れない感じだ
りんごストア頑張って
ゴリラ「(どんどんどん!!)運営ちゃん!楽器集めしよう!門を開けてー。一緒に遊ぼう!どうして?開けてくれないの?五時までメンテっていってたのに、なぜ入れないのー!楽器集めしよう。太鼓よこせーよ」
運営「す、すみません。延長です」
ゴリラ「あ゛あ゛ん?!」(丸太構えながら
10177
どこに住んでるかにもよる気が
四国や九州だったら背中を押すわけにも…
10182
最後濁点忘れてますよ
後半はなんか日本語中級の外国人みたいねw
集めた魂は死魂虫がいざってときに持ってきてくれるよ(適当)
10177
行けるんなら行ったら良いと思うよー
埼玉ってことは五虎と謙信くんの展示関係なん?
ゆるキャラ応援してたんなら、行ったら絶対楽しいと思う
墨俣は読めてたのに御手杵をおて「ぎぬ」だと勘違いしてた時期がありました…間違う様な漢字じゃないのに何故だったんだろう
あの時の自分に全力で真剣必殺かまして欲しい(;´д`)
メンテ延長か
じゃあ膝丸にヒザカックンするお遊びもまだまだできるな
それまで楽器集めしよー♪って感じだったのにいきなりの太鼓よこせーよwww
「゜」忘れゴリラの次は「゛」か
10182 小豆長光・・・ウッ頭が・・・
暇だよー
こんのすけをボールに遊ぼうぜ
(運営ちゃん早くメンテあけないとどうなるかな)
Google Play版更新来てたからやってきたけど開いても大丈夫かなぁ…アナウンスあった?
10186だけど、ごめん、やって来るってことは埼玉付近の人なのかな
だとしたら特に何も考えずに楽しめるのでは…
小豆さんお迎えしたあと暫くの間あんこを含む甘いものも食べるのを禁止された審神者が通ります
5時までに買い物済ませてみたら、メンテ延長かいっ!夕飯の支度前にちょっとやりたかったのにな~
ウホッ!ウホウホー!!(門を開けよ!!)
10198
PC版もリンゴ版もググル版も同じサーバ使ってるからやめとけ
データ壊れても責任取れないぞ
ゲーム始める前は「刀剣乱舞」の読み方がある意味分かんなかったなw
「とうらぶ」って通称?を先に知って
刀剣乱舞の読み方も深読みしすぎた
「とうけんラブとか?」
「コナンの映画タイトルみたいに凝った読み方あるのかも」
って家族と話し合ってた
おれははやく琴をあつめたいんだ。琴を・・・・琴・・・を・・・ください
今思えば去年のゆるキャラグランプリがその時住んでいた地域で行われてラッキーだった
こんなにとうらぶにハマるとは当時思ってなくてね
おおきいこんのすけが動くの見られて良かったよ
10198
リンゴ版が遅れてる影響もあるから、門前待機が最善。
最近濁点や半濁点忘れてるゴリラ多いけど
ワイも手がかじかんで文字うつのつらい
パッパの近侍曲近侍曲聞きたいなー聞きたいなー(ドンドンドンカラカッカドドンガドン)
10202
うん、開かない…ありがとう。
更新もしない方が良かったかな…一気に不安になってきた…
岩融はいわのとおるさんだと思ってた
更新はして問題ないと思う
ほらゴリラなら毛で覆われてるから寒さなんて平気だ!!!
と147歳が呟いてみる
10193
さあて……ゴリラ退治の時間だね
いや、同じ県内なんですが、移動が思いの外大変なんですよ。埼玉って南北には行きやすいんですが、東西は電車が不便でして…。おっきいこんのすけに会ったこと無いので、どーしようかなって思いまして。
掃除→時間潰しにDVD→本丸、って思ってたから何しよう……。暇だ~。
つまりレベル300なら寒さなど全く感じない…?
いわのとおるさんでコーヒー吹いた
兄者が狒々切になっちゃう!
え?300レベルのゴリラは
「もう…何も寒くない」っていうのか?
岩野融さんて普通に居そう
10214
背中ドン!!
日帰りで行ける距離で、迷ってるくらいなら行っておいでよ
後悔しないようにね
確かに岩融はいわとおるって読んでたなw
(99.3%のゴリラは)毛は生えてねぇだろ。無毛だろ
読めないのと違うけど
光世が実装されたときは「読み方ミツヨでいいの?ほんとに?この顔でミツヨ?」って何回もなった
今は何にも違和感ない
10206,10211
大人しく門前待機してます~
データ壊れ…って単語に正直言って半泣きだけど!!
10177
おっきいこんのすけに関心無かったけど実物見たらキャーこんのすけパイセーン!!(黄色い声&激写)なんて手のひらクルックルしたから会いに行けるなら行った方がいいと思う
10214
行かないで後悔するより
行って後悔する方がいいんでない?
10214
行きたいんだけどー…って迷うのは行きたいと思ってるんやで
行けるうちに行った方が後悔しないぞ
なに、怖い話?
一発できました、すぐきましたで埋まっていく米欄
うちにだけこないというのが一番こわい
無毛だけど小豆バーもないから、プラマイZEROだな
始める前は御手杵をみてぎねって読んでたなぁ
10223
毛利の話はやめるんだ・・・
マリカ7でもやるかー
御手杵はみてぎねだと思ってた
10214
自分「行かなくて後悔するより、行って後悔しろ」って考えてる
迷子になったりするかもしれないが、たとえぼっち参戦でも楽しいぞ
10214
県内の移動云々は知らんけど、行かぬ後悔より行った後悔、と自分なら思う
読めるけど何も見ずにいると名前書けない男士が数名いるわ…
髭と膝が最初迷ったから膝切?髭丸…?ってなった
報酬か今後の予定の発表だけでも欲しいなー。気になるん
長光とか景光とかでうちにいない子があやふやになる
救済ください
髭切と膝丸は、膝は丸いけど髭は丸くないそって覚えた
33ー4
髭切と膝丸わからないのほんとそれな
あと初期の頃は平野と前田の見分けが全くつかなくて、何度も交互に見てた記憶がある
報酬は確かに気になる。篭手くんは居る気がするけど他は誰か居ないかな…小竜とか謙信くんとか小竜とか
○○守の名前がごちゃごちゃして なかなか覚えられなかった
0.7じゃなくて0.07ちゃうかったか
10214
片道3時間かけて謙信と五虎退に逢いに行ったゴリラならここに
今篭手くんを10万玉にしても、持ってる人多そうだしなあ、どうかな
巴さん辺りだと嬉しいね
皆さん色々ありがとうごさいます!
後悔する位なら…行った方がいい!って気持ちになりました。
挙動不審のぼっち参戦ですが、楽しんできます!
極の必要経験値を改めてざっと見してたけど、メンテ中に見ちゃダメだね
やる気が必要以上に湧いてきて今ものすごく鬼レベリングしたくなってる
なんか急にスマホでここ見れなくなったからタブレットで対応
10251
今私も見れなくなった
とりあえず復旧したから書き込めてるけど
PCでもここ読み込めなくなったけど回復したー
なんだろね
とにかく早く本丸に入りたい~~~~
18時まで延長は確実?もっと伸びるのか?
篭手くんはまだ報酬一回だけだから、いつもの感じならもう一度は来ると思うなー
大包平だって二回来てるし
声つきで名乗ってもらえれば名前はまず忘れないな
なお知らない子は
18時に出かけなきゃいけない
気が落ち着かないからせめて報酬誰かみてから行きたかったな、しかたないか
なんかpcでここ追い出されたけどはいれたから良かったー
ここまで入れなくなって焦った~
自分だけじゃなかったんだね
スマホで見てて追い出されたけど今は平気みたいね
復旧したースマホ使えるー
10242
なんでや!阪神関係ないやろ!
一体…とうらぶ界に何が起きてるって言うんだ…!?
PCからだが急にここのページにアクセス出来ず、無線LANがおかしくなったかと思って焦った
自分だけじゃなかったんだな…
本丸にも雑談にも入れないとか辛すぎる…
一瞬でよかった
うちの子達に会えないのが寂しい……
10263
メンテ延長でゴリラ大暴れ?
読み方で思い出したけど里のアイドル怪火たんも自分はずっと「かいび」って読んでたな…
ワイも焦って再起動とかしてたw
かいびじゃないん!?!?
10243
つい昨日短刀の極の情報を見ていて「うちには平野くんがいない」という衝撃の事実に気づいたわ。
極になって区別がしっかりしたみたいな話で「区別も何もこういう姿の子って一人じゃなかったけ?」となって追っていって気づいた。
かなりの初期の何も分かってない時期に「短刀で普段手に入るやつは…(なんとなく絵で確認)うん!全部揃ってる」と判断してそれっきりだったようだ。
10242
明石「な阪関無」
10268
自分あやしびって読んだな最初
運営からまだ連絡ないですねー。EWデスサイズヘルでも組み立てるか
同田貫のぬーすと彩色原型出たね
しかもそのレビュー記事の最後に長谷部の原型も一部出てる!
10267
急に映画館で見た猿の惑星の予告編思い出したw
チンパンジーの中にゴリラも混じってたぞw
まだかかりそうかな、夕飯の準備してきたほうがいいかな
別のブログにも入れなくなったからてっきりうちの無線LANの不具合だと思ってたわ。
刀剣とはまったく関係ないまとめサイトだったんだがもしかして大元の運営は同じだったりしたのかな。
さっき雑談も本丸も入れなくて焦ったゴリラがここに!私だけではなかったのかな?驚いたわ
ぬーすとおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおお!!!
誰か怪火あやしげファイヤーて呼んでたな ここだったかしら
ちくわ大明神→誰だ今の
ぬるぽ→がっ!
33-4→な阪関無!
0.07→○○○○○○
○に入る言葉を述べよ。
ぬーすとの長谷部ぇぇぇぇぇ!!!
最初、あやかしび?って思ったな
分かんなくてぐぐった
10282
毛が生えない
今日の夕食は母上が家の裏山で採ってきた天然なめこ入りのなめこうどんうどん~
んまんま(*´∀`)
焙烙玉も読めなかった覚えが
運営ちゃん、18:30まで延長かな?
そうならそうと言って!そろそろ夕飯の支度をしなきゃならないんだ!
10282
育毛剤ください
焙烙は鳥の名前につくから覚えてた!
わかんなかったのは怪火
ヌードルストッパーをヌードストリッパーって誤読してえっちだなぁと思ってたことならある
怪しげファイヤーって呼んでるっていう審神者さん思い出したわ
怪火(かいか)だっけ?
里の仕様が変わるとかアナウンスあったっけ?
なんで延長なんだろう
10282
リーブ21
なんかメンテ記事のコメ欄でなんか変わってるってコメあったよ。なんだっけ?
トラブル → なんとか里 → やっぱりどつにもならない → 延長?
10294
運営のTwitter見よう
IOSアプリ公開が遅れてるんだよ。今日は色んなゲームがアプデしてるから林檎側の審査が渋滞してるとか何とか
18:00現在、運営からの連絡はありません
ぬーすとさんではないか!12月下旬なのね!
この前戦艦の陸奥でてこずったから貯金頑張ろう。
打刀が出てるってことは刀の陸奥のぬーすともワンチャン?!
うちもティーバッグの事ティーバックって言っていたの。何が違うの?って思ってたらえっちぃ下着でもう冷や汗かいた事ある
そうそう、「かいか」が正しい
しかし苦無たんはいつ出てきてくれても経験値美味しいから大好きだけどボスマス手前で出て来る怪火たんには「…」ってなったなー(遠い目)
ゴリーブ50(大阪城50階によく効く発毛促進剤)
育毛剤、毛利アップ
たぬーすとが出るのか!
欲しいなー
ぬーすと長谷部欲しい…!
ぬーすとってなんだろうとずっと思ってて、いつぞやの大阪城周回中にふと「ヌードルストッパーか!」とひらめいてものすごいすっきりした覚えがある
不毛卒業はできなかったがな
一歩目落とし穴ボス前怪火は里のお約束
それらの育毛剤みんな不良品なんですが責任者どこですかねえ…
一マス目落とし穴は癒し
ぬーへし買います(財布バリバリバリィ¥)
あけてーあけてーあけてーあけてー(ガリガリガリガリガリガリ)
まだメンテ終わらないか……
メンテ始まったら近侍に起こしてもらおう、それまで仮眠だ
大般若さん、お願いします
立体好きのワイ、たぬのぬーすと見て欲しい気持ちに駆られている…
いやでもグッズは際限無く買わないよう推しのだけって決めてるし…!
カップ麺食べられないからぬーすとは必要ないんだよなあ…
同田貫のヌースト欲しいけど悩んでネット予約はやめた
しかし近場で見つかる気がしないし
まずクレーンゲームとかやったことない
無謀かな・・・
たぬきのヌーストの筋肉チラ見してるところやばくないか…うっっっ(死亡)
ああ…延長ある前提で出した遠征部隊も帰ってる時間になってしまった
ぬーすとゲットする予定だけど
ストッパーとして使う予定はなかったなw
ぬーすと持ってるけどむしろカプ麺に使ってないw
部屋に飾ってるよー
とうらぶはよく欲しい機能談義見かけるけど
正直1番欲しいのは、機能じゃなくルビw
読めない漢字多いよ。
平野くんのヌースト欲しいな
きちんと正座してるやつ
たぬたぬのストッパーかわええ
机とかに置いてもええよね
遠征帰還の通知が来てるー
本丸入りたい入りたい入りたいよぅ
仲良く遠征に出しといた国広三兄弟ももう帰ってきてるな…門の前でじっと待機してるのかと思うと…
割り箸持ってあっついラーメンの上で
待っててくれてるぬーたぬ神か?
あと中の人の滑舌によっては、字幕w
ぬーくり持ってるけどストッパーとして使う予定全く無いな〜w
棚の上に倶利伽羅がただ座ってくれているのが良い
10322
あーー絶対可愛い!!!!!
でも熱そうだからカップ麺には使えない!w
座布団を手縫いして座らせるわww
こんのすけやーい!まだメンテは終わらんのかい?君が油揚げばかり食べてでぶのすけになったからiosの容量を圧迫したんじゃないのか?そうだ!君を煮込んで食べてしまえば新しいこんのすけがくるはず!そしたらメンテも終わるね!
未だに大包平が戦闘時に言ってるていきを放てが漢字変換できない…
今頃門の前で皆が雑談してるかと思うと和む
そっちどうだったー?おー大成功だ!お疲れさ~ん!お土産もありますよ!みたいな
10331
加えてばみの「さいさくを放て」もわからぬ
10331
偵騎
ぬーすとって皆座っているのか
座った時の髪の流れが気になるから、数珠丸さんや江雪さんのが見てみたい
10325
待ちきれなくてそこら辺ランニングしてそう
10333
細作
間者、忍びの者など、だそうだ
今日は雨が降ってたから、本丸の門前もきっとぬかるんでると思うんだよな
早くうちの子達を中に入れてやりたい
でもすぐにまた遠征に出すけどな
今日も今日とてすわらせ隊の江雪兄様と目を合わせる努力をする
今北産業
まだメンテ終わらないのか。
運営ちゃん、長期休暇で鈍ってしまったのかな。
延長した分イベント期間延長とかないよね…
6時過ぎたしメンテ終わってるかなーと思ったが甘かった
うち6振りフル部隊で出してるから18人が待ってるんだなw
男士の偵察台詞って自分でやってそうな台詞も他の誰かに任せてそうなのもどっちもあるよな
加州くんとか何か自分で偵察しそうな台詞だけど
10337
ありがとう
理解したと同時に刀装「忍兵」とか実装されないかなーと思ってしまった
メンテ自体は終わってるんと違うかなあ
ウチ本丸では歌仙さんと光忠が中心で遠征組の為に晩御飯を作っている頃合いに違いない。
あー早く開かないかなー
おなかすいたなーゴリラたちの今日のお夕飯はなにかなー?うちんとこはオムラスイだよー
10342
メンテ延長とか言ってるけど今回の延長は多分とうらぶ運営悪くない
全て林檎の審査が遅れてるせいなんだ
10340
たぬーすと
メンテ延長
ゴリラ悶々
問題は林檎の方よね
やばいやばい20分くらい寝てたぜ
確かに林檎の反映待ちって書いてるしな
まー何にせよ気長に待つしかないね
10349
そうなのか、林檎大変なんだな
林檎でと聞くと小夜の極を思い出す
内番がずれていく だいたいメンテのせい
まえ朝一でやってたのに夜中からの全体メンテから
いつものメンテと今回の延長ですっかりずれてしまった
メンテ終わったら玉集めなんだよな…ご、ゴリラが出てくるんだよな…すげぇ
こっそり青江に見せかけた石灯籠prprしとく暇だし
10348
取り敢えず麦酒、しか決まってない
お浸しと豆腐はあった筈
つまみしか作れぬのでちゃんと料理出来る人尊敬する
今日ははんぺんの磯部揚げと
長いものから揚げと
鶏団子と白菜春雨のスープだよー
あと適当にお野菜
バスなう
運転手さんのボソボソ感が光世っぽくてとても和睦
10334
ありがとう
石灯籠prprするゴリラの舌ってすごいな!?
予定表も来るといいなぁ イベしばらく無かったからモチベーション上げたい…
10348
チーズ入りの煮込みハンバーグとポテトサラダだよ
皆さんの本丸では主不在の時、男士達は何やってる?
10360
運転手光世「何人いようとまとめて運んでやる」
石灯籠をペリペリ剥がすのか?
詳しくないから好き勝手言うけど、林檎の審査に先に極の真剣必殺絵とか見せて許可得るとかそういうシステムはないのかな?
運営さんのメンテ延長ツイートのコメで怒ってる人一人もいないのがすごいと思う
あああ…今頃秋田くんのお手紙届いてるはずなのに…3日目の一番気になる日なのに…あああ早く門開けてぇ…
10365
特に変わらず普段通り生活してると思う
そろそろ晩御飯の時間だろうな…
10366
やだ素敵
今日はタンドリーポークだー!おいしそー
10366
光世かっこいいな
10365
内番とか飯当番とか洗濯とか趣味のなにかじゃないかなあ?
まぁ怒っても何も変わらないしエネルギーの無駄遣いだからねぇ
うちは鶏団子のシチュー
昨日作ったカレーをもっかい温めて食べる。
あとポテチとコンビニ限定のチューハイ
肉まんはそのまま食べる派なんだけど
みんな酢しょうゆとかからしとかつけて食べたりするの?
おでんもからしは無理なんだよな…
冷凍炒飯と卵スープ
10348
キャベツてきとーに切って一口大に切った豚バラ肉と交互に敷き詰めてだしの素小さじ2?、水と醤油各大さじ2ふりかけてレンジで10分くらいチンしたヤツ
アイム ハングリー
10365 万屋とか行ってそう
多分運営も予測してなかった延長の仕方で残業増えた人いるんだろうなあ……
シチューに鳥団子!美味しそうだねぇ!
また林檎か。前も林檎のせいでぐだってたような…
今回の延長は別に運営悪くないしね
メンテそのものはとっくに終わってそうだし
おでん
10379
肉まんにはつけないなー
おでんには自皿のおつゆに香り付け程度に溶かす
冷蔵庫に豆腐が一丁あって、あとはマヨネーズとポン酢とごま油なんだけどどれがあうと思う?
18:30現在、運営からの連絡はありません…和睦の道は、無いのでしょうか…
本丸では何してるんだろねー
4部隊にフルで入れて内番全埋めしても
人数まだまだ余ってるもんね
内番以外にも色々お仕事あるだろうから
分担して日常生活送ってるんだろか
今頃極めて帰って来た兼さんが門で待機してるだろうな-
10385
ありがとう、今日は鶏団子から手作りして頑張ったんだ〜
食べるのが楽しみ
ちょっと本丸入れるまで裸になる
豆腐のあんかけ作ってみたいなぁ
みんなの書き込み見てたら腹減ってきた!!
歌仙さんご飯作って…
やすみだったから楽器あつめウキウキしてたけど延長か~りんごめ・・
湯豆腐が食べたい
審神者不在の場合、本丸全体の指揮取ってそうなのは初期刀?近侍?それともカンストの刀とか年齢高めの刀?
早くprprしたいウホ
10395
風邪引くなよ
つ 網タイツ
うちの本丸はどうかなあ。ご飯食べてるかな。リアルにお腹減ったよう
10395
風邪引くぞ
つ亀甲の縄
ご飯の時間帯の雑談は平和で好きだな。色んな家庭のご飯知れるし面白い
10400か
細かいことは気にするなら
運営ちゃん悪くないのはわかってるし、まがまがしてるわけでもないけど、
あまり遅いと詫び手形ついたりしないかなと邪な期待をしてしまう
10395があと何十分裸になったままなのか。
さあ!張った張った!!
私は三十分に一万ジンバブエドル
10395
つ あずきバー
10400
初期刀歌仙と打刀二番手の同田貫かな
サポートで初太刀のみったださん
10395
これもつけとけ
つ うさ耳カチューシャ
キムチ鍋食べたい
10395
着なさい
つサングラス
とうらぶの布貼りお弁当箱使ってるけど、あれ割と小さいから5時にはお腹すく…
ついコンビニおにぎりか買いたくなるよ
メンテ早く開けないかなー
そいえばりんごがあったけ
これでもムキムキしとこうかな
ナポリタンうまんい
今頃はご飯食べてるか、そうでなければ厨が戦場…
歌仙、光忠だけで全員分の食事とかまずムリだからお手伝い式神がいる&全員料理できる…と思いたい
審神者不在時の指揮は初期刀かね、サブで懐刀(チュート短刀)
10400
初期刀が決定権持ってるかなー
あとは近侍と刀種のリーダーが回してくれるはず
今晩はカキフライの卵とじ丼と松茸の味お吸い物ともやしと水菜のおひたし
簡単で美味いって最高
10408
全裸の10395を見た男士が開けた門をそっ閉じするに小判1000枚
現在の10395の姿
全裸に
網タイツ
亀甲の縄
うさみみカチューシャ
サングラス
みんな、この10395を見てくれ…こいつをどう思う?
10395
つ ボンネット
つ ぶり天の衣装
つ ペペルトポロ●
10395
大事なところは隠しておけよ
つ 綺麗な紅葉した葉っぱ
今日はお昼の残りのお蕎麦らしい…他にも何品か付く感じかな
にしても林檎さんの審査ってなんなんだろう…そっち系務めた事無いからミリシラだし
大変そうだなって思う位だからなぁ
10421
すごく…不審者です…
10395
ほらよ
つ村正から剥ぎ取ったニーソ
確かに審査が謎…
教えて(アップルの)偉い人ーーー!
玉集め(楽器集め)初めてって人おるかいの?
早くイベントしたいってのもあるけど夜中用の遠征に出したいんじゃぁぁ
12時間2部隊、いつもならもう出してる時間なんだよー
メンテがまだ終わらない
10421
凄くドキドキしてしまいます(冷や汗)
りんごの審査…
大太刀の近侍曲が引っ掛かるなんてことはないだろうし
メンテ延長の可能性を考えて、長めの時間になるように出していた遠征部隊が戻ってきてしまった
本丸の門の前で寒さに震えていないか心配だ
10400
うちは刀種ごとでリーダー決めてやってると思う。槍と大太刀薙刀は混合。
艦これがりんごでできないのは肌の露出が多いからって聞いた気がする。
そんな感じの審査かなぁ
もうみんな遠征終わってるなー
遠征組は先に風呂入って他は夕飯準備してんのかなー
10414
バナナを持参するのです
10435
(°д° )ハッ
もしや三日月さんのB地区が見えないのもそのせい…!?
なんか段々心配になってきた…
だいじょうぶかな……
うちもだいたい初刀種の刀が刀種毎のリーダーやってるな
人数多い刀種はサブリーダーも
10428
初めての人ですよ(∩´∀`)∩
楽しみにしてたから早くやりたいなー
10428
初めてなのでドキドキしながら待ってたけどおあずけくらってとりあえず夕飯を準備中
10395
クリスマスも近いからね!
つ電飾
遠征がそろそろ戻ってきだしたからお迎えしたいよー
林檎はーやーくー
暇だったから久しぶりに雑談に来た〜
早くうちの子たちに会いたいよ…遠征は出してないから凍えてないはずだけど心配だ…
………え、新しい極実装の可能性ワンチャンあり?
10395
お好きなところにどうぞ
つ 村正のぽんぽん
刀種初の刀がリーダー……太刀は兄者なんだけど大丈夫かな…サブの膝丸がなんとかしてるかな
初太刀が兄者ってかっこいいぞ
ここは和睦 和睦
素敵な和睦
コンビニで売ってた刀剣乱舞うえはーすを買ったんだ
カードが明石だったんだ
最推しいいいぃぃ!!!そして当本丸の近侍いいいぃぃぃ!!!
はよあけておくれ・・・
10435
駆逐艦(短刀)でパンスト破れてパンツ丸見えになる子もいるからね…
元々あんどろと林檎の二台持ちで並行プレイしてるからワイは無問題
メンテ中は本丸全体がおやすみ状態みたいな…
こう、電脳空間にあるみたいなイメージだった
新極の実装はないじゃろ
お腹が空きました
家にろくなものがありません
外は寒いです
メンテ長いです
ゴリラはちょっと辛いです
みんなの本丸のォォォ!!ちょっとイイトコ聞いてみたァアアい!!!
暇だからゴリラ達の本丸のちょっとした日常を聞かせてくれ
我が家は私が魚好きだからそこらじゅうにアクアリウムある
と言うかめっちゃ沢山生き物いると思う
わーぼわぼ和睦だよー
初めての人はね、とりあえずこないだの江戸城の難易度と同じくらいだとは思わないほうが良いよ
江戸城の超難はかなりイージーモードな超難だから
今日の夕飯は
きのことウインナーの炒め物
ゆで卵入りポテトサラダ
ゆでカリフラワー
茄子の揚げ出し(昨日の残り)
もやしのお味噌汁
自家製浅漬け
なんだか色々作ってしまったなあ
暇だから推しの好きな食べ物でも妄想しておく
山伏があんかけ豆腐好きだったらワイが嬉しい
もう禁断症状出そうなんだけどどうしよう、家にある林檎全部握り潰せばいいかな?
遠征出したいのと日課報酬取りに行きたいよー
午前中離れなくちゃいけなくてボスの陣形選択だけして閉じたからさ(日本号さん落ちてるかもしれないじゃないか!)
しかしPCの読み込み遅いから混むときは入るだけで時間かかるし今日は無理かな…
初刀種の男士がリーダーだと初太刀だからみかちーだなw
10456
イベント(ハロウィンとかそう言う現世の)がある度に本丸が大体大破する
江戸城懐かしいな……
10461
握りつぶして、リンゴジュースにして飲もうぜ
ポケ初日審神者のみかちーはしっかりしてそう
玉集めは
・小判めっちゃ食う
・超難はオールカンストとかで行っても運が悪いとボスマス前で全滅する
・マップは自動で進軍してくれる
・ウワァーーーーッ!!!!4枚目だァーーーーーッ!!!!!!
・ボス前怪火はお約束
って感じ?
夕飯の支度せねば
10456
何かあるとすぐ宴会してる
短刀も飲むよ!
10456
・温泉がある
・ご飯茶碗、箸、湯呑(またはマグカップ)は男士個人で違う(顕現したら最初に買いに行く)
・和洋折衷、大正モダンなつくりの本丸
・裏庭に畑の他に果樹園がある
・よくわからない蔵がある
こんだけ長く審査に引っかかってるとなると何人かの真剣必殺見れなくなるんじゃないかと邪心してしまう…
ながびいてますなー
里は一番寝落ちの確率が上がる……
10456
ハロウィンの日は全力で仮装して全員でディズニーに行く
短刀達は身長制限のため乗れない乗り物もあって不満のもよう
クリック回数減るかな
4枚目は経験値くれるし楽器落とすしで来いやあああああっ!って感じだったな
弊本丸だと、清光(初期刀)
五虎ちゃん
ばみ
まんば
みっただ
蛍
ぎね
岩融
かな
早く里を襲撃したいぜ
里と乱れよ?
脳内設定では…鳥が好きだからフィンチ類からオウム、インコまで様々な種類の鳥部屋がある
常連は宗三と大倶利伽羅と短刀…光世は行きたがらないけどゴリラパゥワーで影響は無いので前田を筆頭に短刀が有無を言わせず連れて行く
10456
それで言うなら審神者が猫好きなウチは猫が…と言いたいけど、本丸稼働してまだ余裕ないから虎ちゃんや鵺で我慢してるかも。
その代わり初鍛刀の秋田君が後から来た太刀や大太刀のお兄さん(自称)として振るまってる(つもりの)光景が良く見られます(妄想
10450 10457
これが和睦…
4枚目は…いや…私は嫌いだわ…こわいもん…つよいもん…ねぇパッパ?
そういやジェットコースター系って身長高すぎても制限あるんだっけ?
刀装ぶっとびまくって半裸状態からのまが4薙刀はほんと審神者運なくてごめんなさいってなる
わぁい今日はホッケと栗ご飯だー
帰宅して里じゃ~~!!って思って開いたらメンテ延長だったでござる
里を楽しみにこの雷雨の中帰宅したというのに
4枚目打刀とかは怖くないんだけどねー
初刀種ねぇ
短刀→小夜左文字
脇差→骨食藤四郎
打刀→山姥切国広
太刀→三日月宗近(刀種変更前なら大倶利伽羅)
大太刀→蛍丸
槍→蜻蛉切
薙刀→岩融
やばい前半無口な面子だwww
極短刀6で4枚目が来るとあざーっすウホホーッてなる
レベリング部隊だと勝てるか負けるかでワクワクウホウホする
うちなら
・大広間並みの広さの図書館がある
・茶室が本丸内に何ヶ所かある
・本丸の門のすぐ近くにバス停がある
って感じかな
万屋行くときはみんなバスに乗ってお買い物しに行ってるイメージ
10485
USJのやつに高身長がダメなのがあったよ
カンスト太刀大太刀薙刀でも4枚目槍は嫌い。でも今回は極青江がいるから大丈夫!防げよ!
10456
弊本丸には図書館があるね
小説から学術書までそろえたい
10456
審神者が鳥好きだから
鳥が集う花・実のなる木をたくさん植えて
鳥専用の水場も設けてあるー
あと鳥に限らず図鑑がたくさん
図書室もあるだろな
つまり約2mな岩融とか槍ズとかが乗れないかもしれない可能性が…?
今回は極脇差で4枚目の相手できるかなー
極短刀ちゃんが一緒だからレベリングできるといいなー
うちは、別棟の長谷部部屋の大広間一面にスクリーンが張ってあって、プロジェクターでアクアリウム展開中ww(長谷部皆で誉貯めたお祝い)他の男士も結構な頻度で癒されに来ている様子
10456
うちはあれだな、週末にゲーム大会
10456
猫派本丸ですな。
責任持つこと前提に男士もハムスターとか飼える。
飲み会の時は短刀もお酒飲みます。(まがりなりにも付喪神様ですし)
うちは能の舞台がある
10448
刀種初の刀がリーダーって面白いアイディアだね!うちは鶯丸だから、おそらく定期会議のたびにお取り寄せした世界中のお茶が出てくる
「では太刀会議を始める。今日のお茶はマーチーズ『シュガーメープルブレンド』、まあ紅茶だ。ミルクも用意してある。好きに飲むといい」
10490
初期刀、チュート鍛刀、初脇差がおんなじでなんかうれしい
薙刀もか
無口でもきっと仲良くなれる面子だよ
超難の打刀っていなくなってたような・・・?
しかしいつログインできるのだ
ゴリラドラミングが止まらない
初薙刀が巴さんって人もいるんだろうな・・・
救済を…
うちの本丸には茶道部がある
部長は言わずもがな
10456
うちんとこは刀種関係なく冬はジェラ〇ケ強制着用
いかにも寒そうな服とかパジャマっぽくない服着てる子見ると着せたくなっちゃうよね(ウズウズ)
19:00現在、運営からの連絡は…ありません…和睦…
答えなき
門を叩きて
項垂れる
もしかして今回のメンテから連続鍛刀とかあるのかなこれ…
ないか…ないよね……いやあってもいいけど
当本丸は図書館とか鎮守府とつながってそう(こなみ)
うちはカルデアに繋がってる
10501追記
猫好き、本好き、そこそこお酒たしなむ、のどれかはありそう。
確実に猫(多頭飼い)と本丸のあちこちに書庫がありそう。
内番に図書当番、いきもの係はあるね。確実に。
185だか190が制限のコースターなかったかな
家から閉め出されると小さい頃を思い出すよね。。
母ちゃん、ごめんよ…
10456
各自の日用品はプラスチック(茶碗とコップ類)。特つきで陶器製。
プールがある。
娯楽室で漫画TVDVD見放題。TVとDVDは事前申告制。
漫画はレンタル可能/1week。
主が年中無休で仕事のため、本丸もシフト制。
イベント毎の作戦会議は初期刀、初鍛刀、その他刀種別リーダー出席。
うちにはどこかからきたカッパワニがいるよ
185制限だとみっちゃん&兼さん以降結構な数の男士が乗れないなw
あれ、まだメンテ終わってなかったのか
長引いてるな…林檎さんなにが引っ掛かったん…
本丸についてあまり考えたことなかったけど、皆の読んでたら書庫はうちの本丸にもありそうだなぁ
もうちょっと脳内本丸設定を練ってみるのも楽しそうだ
リンゴさん審査厳しいし長いんだよなぁ
まぁ審査じゃなくてなんかのシステムエラーなのかもしれないけど
仕事終わって意気揚々ととうらぶ始めようとしたらまだメンテ?
一気に電車暇になったわ
(鳥派の方…京都にはインコちゃんを見ながら入浴できる銭湯があります…ガラスの向こうで遊ぶセキセイインコを見ながらゆっくりお風呂に入れます…鳥の形をしたお守りをうっているお寺もございます…六角さんは違います、あれは鳩…よければ観光の際にどうぞ…(定期))
198cmの身長制限ののりものはあるね USJに
10456
うちの本丸は
電化製品は導入されてるけど、テレビはない
あと全部屋つながってる伝声管がある
ご飯食べてくる
8時までにはメンテ終わっていますように……
うちの本丸は設定とかあんまり考えたことないけど
恐らく本棚大量に必要だと思う…
漫画・小説問わずめちゃくちゃ買いまくるからリアルで本棚足りないし
気に入った本は何度でも読み返したい派だから捨てられないしで…
うちは図書館の司書室に繋がってるかな…
今日中にメンテ終わるかなー
八時間メンテにしとけば、よかった
うちも書庫があるな
リクエストや貸し出しを統括する内番がある
審神者先輩方、おつさにです。メンテまだかなぁ。仕事終わりで出来ると思ったのに………………(´・ω・`)
メンテ終わってなくてあまりに動揺し過ぎて携帯落としそうになったわ
うちはカルデアとアイドル養成学校とお空に繋がってる、はず…
うちは障子が開いてても冷暖房は完璧に管理されてる
じゃないと夏の景趣、冬の景趣がしぬww
遠征部隊が
2時間
お外で
待っている
件に
ついて
んじゃもう少ししたら私の本丸の審神者の執務室からどう森に繋がる扉が…?
本丸内施設って考えた事あんまなかったけど書庫があったらいいなー。後畑の側に小川とがあったり水車小屋あったら和む。
初期刀には茶室とかねだられそうだけどさ。
うちの本丸は海に張り出した小山の上に建っているから、審神者業務をする1・2階部分は和風の武家屋敷みたいな感じだけど、上階の男士の居住区や娯楽のための部屋は和洋中折衷の迷路みたいになってる
地下は洞窟から海に繋がっていて、新人は必ず迷う
遠征部隊はすでに本丸に入ってて後からゴリラに報告か、もしくは近くの甘味処やお店で待ってると思ってる…
こんな寒いお外で待たせるなんて可哀想や…
人をダメにするソファが人数分あると思う
今は審神者が育て屋に入り浸ってるから通常色で溢れてそう
10517追記
主が就任前から飼っていたにゃんこがいる。
にゃんこ当番志願制。1weekローテーション。
料理当番は光忠さんと歌仙さんのお眼鏡に叶った面子で1weekローテ。あとは妖精さんがいる、
極短刀ちゃん達が
遠征から
帰ってきて
門の前で待たされて
既に
5時間が
経過しました
この後極ちゃん達が
蛍丸隊長で
超難周回
させられる
残念本丸は
ここです
モルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァモルスァ
10537
うちもそれだよ…
みんな凍えてないかなぁ…
和睦…わぼ…ぼぼぼぼぼぼぼ…
うちはお昼にログインできなかったから遠征部隊が外で8時間待機中…
ごめんよ...
畜生め!ゴリラ共みんなおかしくなっちまった……!!
本丸にTSUTAYAとラーメン屋があればゴリラは満足です
な、ななんだ!?なんだモルスァって!?モルスァってなんだ!?も、モルスァ…モルスァ…
ゴリラは元からおかしいから大丈夫(?)
うちの本丸超現代っ子だから
テレビもおこたもホットカーペットもある。でも書庫とかもある。
ホットカーペットの上でごこちゃんの虎とお供が丸まって寝てる
そのうちいろんな子もホットカーペットに集まってきて寝て
保護者が毛布持ってきてうえにかけてる
っていう妄想ね
こんなところにいられないわ!あたし部屋に戻るから!
本丸に図書館、いいなあ…書庫はありそうだよね
前に行った某首相の別荘(今は料理屋さん)みたいに立派なお庭や茶室があればなおいい
うちの本丸は、執務室があるけどみんながいる大広間で作業してる
近侍だけはすぐ側で控えてて、大広間にいる非番の子たちは自由に本読んだり、お昼寝したり、ゲームしたりしてると思う
だからたまに近侍以外の子も近くにいて、懐に入ってきたり、お菓子要求してきてるかな
本丸マートとかが本丸の隣に隣接してる。(といいなぁ)
てんかごけーんが寒いからってとりあえずセンスとか考えずに着込んで本丸マートに行こうとするから
かせんとみっただに止められる
本丸で副業ができるなら、お店をするのも楽しいかもしれない
今北産業
梅の匂いが好きだから、本丸の敷地内に梅林を作りたんい
風に乗った良い匂いが本丸に届いて春を知るんや…
夜にも甘く香るんだよ
7:30とかそういう時間にメンテ終わることもあるん?
10456
猫がわらわらいる
温泉あり(山伏国広が掘り当てた。源泉かけ流し。露天あり)
最近、脱衣所にマッサージチェアを二つほど設置した
巨大書庫あり(蔵一個分くらい)
山に囲まれてるので山菜・きのこ・たけのこ・栗・ジビエなど山の恵みが豊富
娯楽室あり
申請すれば(そして部屋にスペースがあれば炬燵設置可
厨房に共用の大型冷蔵庫があるが、名前を書いてない食品は誰に食べられてしまっても文句は言えない
10560
メンテ明け待ちゴリラ
暇すぎて
本丸がたり
それぞれの本丸にある施設とか事情
メンテが終わらずゴリラが精神崩壊
モルスァ
メンテがあってもなくても、遠征10回は13時までに終わらせるワイ本丸はみんな部屋でぬくぬくしてる
第一部隊に極短刀一軍を待機させてるんだからはよ里に突撃させてー
やふーで「男子 人気 献立」で検索したら男性ではありませんか?って突っ込まれたのに、その前に変換ミスで男士って入力した時は突っ込まれなかったw
短刀もすげー可愛いけど
打刀太刀だって短刀より年下の子いるんけ
めっちゃ可愛がりたい。
山伏さん太刀の中で一番年下可愛いし
山姥切国広あんなつんけんしてんのにどの短刀よりも年下なのくっそ可愛い。
モルスァってなに?
マギのモルさんがでてきたんだけど…。
???「ずいぶんと焦らすんだねぇ…メンテのことだよ?」
10456
うちの本丸ではさにわがバイク始め乗り物大好きだから大きい車庫とメンテナンス作業場がある設定
裏にはサーキットもあって、出陣も何もない刀剣が自由に走ってる。本丸に初めて来た刀にはお迎えした部隊が責任持って教習するんだー!
メカの改造専用部屋とかもある!
四季ごとに本丸全員でレースを行って優勝者には豪華賞品とかあげてる設定
男士に人気の献立がわかるのか
検索してみなければ!
風邪っぴきさにわ、仕事が終われば明日休みなことと楽器を狩れることだけを支えに今日一日頑張ったのにメンテ延長の報に崩れ落ちてる
ファービーの鳴き声か
モルスァって言ったらファービー?
8:00までこないのかなぁ?
30分ごとにチェックしてるんやけど
青江さん本丸で大人しくしてなさいな。後で玉集め行くんだから
ずいぶん前に、時代劇にあるように枕元に推し(本体)を置くのは難しいと考えたので近侍部屋を作ります
モルスァは以前ググってめっちゃ笑った
ファービーたん
「ナデナデシテエエエ」
ファービーよりグレムリンの方が可愛い
ちょっと男士の点呼してくる
あああ暇だあああああ~~~~!
メンテ延長の時って本丸に通知届くのかな?
こんのすけが知らせるんだろうか。
ファービーで検索検索ゥ!
ゴリラご飯食べたら眠くなっきた……
まだ眠るわけに…は……
リア友を刀剣乱舞沼に突き落としてその子が刀剣乱舞ゲーム始めたんだけど
最初って太刀大太刀と短刀どっち育てた方がオススメなんかなぁ
うちはなんも考えずに太刀大太刀ガンガン育てちゃってたんだけど6面のこと考えたら短刀脇差も育てといた方がいいよねぇ…
うちの本丸は図書館ってほどではないけど地下に書庫があって古参組が鍵を管理してる
お風呂は露天ではないけど銭湯風
ご飯は大広間で食べる
近侍部屋(ほぼ初期刀の部屋)と薬部屋(ほぼ薬研の部屋)があってあとは2~6にんほどの部屋割り
もう今日は無理じゃないかな~って気もしてる
でも頼むぜりんごちゃん
今めっちゃ、本丸帰ってただいまあああああああ!!!て言いたい
運営頑張って;;
スチームパンクな本丸もいいなあ
本丸法度
・マリカー、スマブラ等から現世での乱闘に発展したらおやつ没収に処す
・夜食を作ったら片付けをすること。散らかしたままの場合、朝食を白米・味噌汁・漬物のみに処す
・冷蔵庫内の私物には必ず記名のこと。名前が書いていない場合、誰が食べても構わないものとする
気になる青江
ワイ、中1の時担任にギズモに似てる言われた…
ファビーにマッサージ機の組み合わせはあかんでぇ
ファービーのコピペ張ろうと思ったけど長いからやめとこうか
本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい本丸帰りたい
10586
満遍なくが一番だよ
結局推しは連れ回すだろうしそれぞれ使う場面あるだろうし
内番終わったお知らせ来たのに…まだアプデは来ないようだ…
江雪さんもう少し馬に癒されてて下さい…
10586
オールマイティに使える打刀とかは?
どの刀種でも使えるのがとうらぶの良いところだし、その子の一番好きなキャラをメインで育てて気になったキャラや気の向いたキャラを都度育てる程度で良いんじゃないかな
10571
たぬ日本号くりから杵の4人って整備士似合う
うちは5-4までガッツリ太刀大太刀薙刀で、6面入ってから育て始めた。割とイベでなんとかなるけど連続10時間とかできる環境じゃないんならまんべんなく頑張ろう
10586
うちは最初から太刀大太刀メインの重量部隊と、短刀脇差の軽量部隊の2部隊を作ってどちらもレベリングさせてた
てっててれって
本能寺
てっててれって
本能寺
てっててれって
本能寺の変 ファイ!
【重傷】我が家のトイレ【実はリコール製品だった】
まぁ、茶でも飲んで落ち着け。
つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
あとバナナオレ
ウキウキしながら帰ってきたらメンテナンス延長でちょっとテンション下がった
のんびり待ちますかー
10604
どういうこっちゃ
もしかして今大変な自体になってる?
ただ今帰宅ー
メンテの延長はツイみて分かってたけど
まだオアズケなのねん…
極シルエット同時で誰かが脱ぎすぎ判明で引っかかってるのかね?w
クックパ○ドにみっちゃん推しがいるwww
9150
自分は陸奥カレンダーつくってるよ~!
これで1年間むっちゃんといっしょ←
好きな子を育てたうえで「いると楽」な刀種が数振いればいいんじゃね
昼の大太刀(大阪城でも薙刀のお供に活躍可)と夜戦の短刀みたいな
うちの本丸は全面バリアフリーの日本家屋(平屋)
廊下とか各部屋にはセンサー式の足下灯がある
あと風呂場の小物がビビットカラーだろうな
10586
どっちも
あと刀種に関係なく、自分の好きな子レベリングした方がいいよ、と言った方が良いと思う
育てば誰でもちゃんと使えるから
トーハクから帰ってきたら本丸に入れないとです!
ゴリラです……
トーハクでははしゃぎすぎた修学旅行生が展示ケースの蓋壊しちゃってましたよ
ゴリラです……
10586ですー
今は加州君(初期刀)を部隊長で
薬研安定燭台切獅子王山伏の6人で進めてるみたいです。(平均レベル10)
まぁこの部隊なら6面行っても+3人短刀脇差打刀のどれかを育てればいいだけですから大丈夫ですかね。
皆さんありがとうございます。
ちなみにその子初のメンテナンスが今回なんですけどその子が言った言葉
「二時間メンテ延長はビビる」
10604
どういうことだってばよ
10614
それ、どうなったの?
大器晩成の刀は、ある程度他が練度上に行ってから連れ回してた気がする
今じゃ二刀開眼もあるし、来たる6面に備えて脇差打刀とかも良いんじゃないかな?
まぁ、5-4まで周回したくないなら第1部隊固定で好きな子編成して行って良いかもー
10614
どんなはしゃぎ方したら展示ケースの蓋壊れるんだ…
10614
えっ!?それ大丈夫だったの
コピペ
ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから 頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら 「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。 最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら 「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。
超難って極短刀何レベからいけるんじゃぁ
前回極ちゃん1人もいなかったから難を周回してたんだけど。
10614
弁償でしょうなぁ……
トーハク行きたい……遠い………(東北民)
10614
くそモンキーかよ
19:30現在…運営からの連絡は…………
………
…この世は地獄です………
10586
大太刀や太刀の強さにあぐらかいて
6面で行き詰まったゴリラ
平等にレベリングするのが一番だと思う
修学旅行でトーハク行けんのかよ何それ最高かよ。
けどはしゃいで良い場所じゃないって分からない子らには早すぎたようだね
16tのハンマー持ってるお姉さん。
ハンマーはもういいんでとりあえず玉を集めてきてほしい。
10586
短刀育成おすすめ
短刀育ててから他は趣味
10614
展示物は異常なしだといいよね。
蓋破壊って、修理費用とかどうするんだろう。弁償なのか???
この世は地獄でセ
10607
一階のトイレなんだけど、便器の内部が浸水するらしくて
昨年からリコール対象だったみたい。
(二年前に買い替えたタンクレストイレ)
夕方、母がトイレに行ったら便器から水が…チョロチョロ
二階のトイレは無事だから、新品交換までは
そっちを使うことになるわ。
学校が弁償なんだろうなやっぱり
ご愁傷様…
幼少期からよくお邪魔する神社に兼さんの兄弟がいたことに初めて気がついた
10622
30台でも行けるは行けるぞ
途中で脱落するけど運もあるし、大太刀取り混ぜれば普通にボス行く
修理費用はたぶん保険だよね
修学旅行なら入ってるはず
10614
躾もされてないガキの暴挙だな
おいおい、これから展示控えてるのが中止になったらどうすんねん
なんて突っ込みたいけどメンテ終了まだですかー!!!!
【表現技法の分かりやすい例】
反復法「読める!読めるぞ!!」
倒置法「見せてあげよう、ラピュタの雷を!!」
比喩法「見ろ!人がゴミのようだ!!」
反語法「最高のショーだと思わんかね!」
省略法「目が!目がぁ!!」
中学校なら壊した人が弁償なはず。
入学後スグに、ものを壊したら弁償して頂きます。みたいな事言われたし。
修学旅行でもそれは適用されるんじゃまいか…?
10627
はしゃがなくても、三日月の展示場所聞くのに「おじいちゃんどこにいますか?」とか言っちゃうさにわがいた時点でアレだと思うの
10632
あーそれは大変だね…元栓で水止めておいた方が良いと思う〜
こういうとき船みたいなTwしてくれてもいいのよ運営ちゃん
例文が全部ラピュタだw
10636
傷病保険は入ってるだろうけど、そういう破損とかのはどうなんだろう?
10639
ムスカ先生(現代文)……!
とりあえず展示物自体に影響が無いことを祈る
ガラスはなんとかできても展示物は!!!
10614です
展示ケースに他所見しててぶつかる
→金属製の外蓋が外れてはまらなくなる(中に直接つながる内蓋は無事だった模様)
→学芸員さんが来て直してた
なお、引率の先生もいたようですが、オロオロしてるだけで博物館の人呼んできたのはゴリラだったという…
マナーも守れん奴がいるからオタクの風評被害が来るんだよ…
ご飯が長けた!!夕御飯だよ!里に行きながら食べようと思ってたのに(・ω・`)
愛染くんにパズーみを感じてやまない
10622
自分は40台に銃積んで行った時
時々敗退してたかなあ
前回の里って極短刀調整前だっけ後だっけ…
10648
ゴリラ偉い
つ 誉バナナ
運営「時間遡行軍からの電波的な妨害を受けています。政府の刀剣達が必死に戦っておりますので審神者の皆様、応援をしながらもう暫くお待ちください」
審神者「私の推しも戦ってるかもしれないのね!頑張って!」
10614
ちゃんと本人や周りのクソガキは反省してたんでしょうねぇ?
トーハクに限らず美術館や博物館は修学旅行生の学校まるっと出禁にして欲しいくらいだね
10639
くっそww
10654
その発想はあった。(あったんや…………)
10643
フットワーク軽すぎる船と一緒にしちゃいかんw
あそこはイベントメンテだと余裕で8時間メンテとか、メンテが延びに延びて夜中の25時に終了とかあるから
基本2時間ごとくらいに進捗を呟いてくれるのは羨ましいが
10614
どうしてケース壊れたww
メンテ中って本丸に入れない刀達はそれぞれミュ、ステ、花丸、活激、ラジオに派遣されてる妄想をしてる。佐藤流司にダンスレッスンさせられる加州想像するとうける(笑)
トゲトゲしすぎだね
もっとシフォンケーキみたいにフワッフワで話そうよ~
10648
ガキもガキなら教師も教師だな
ふわふわ♡(低音ゴリボ)
いやでも大人がマナー良いのかっていうとそうでもないし
修学旅行生禁止はいきすぎじゃね?
ひぃっ今部隊が帰還した。
い、いちにぃぃぃ本丸前に乱ちゃんもしなのんも包丁くんも待機してるから…(5時間前から)暖めてあげて…
「主まだ帰ってこないねー」
「めんてなんすが長引いてるらしいよー」(ポテチぽりぽり)
うちはこんな感じだろうな
(小学校の遠足で美術館に行って絵画にハマった人がここにいるんやで…皆が皆うるさい訳やないんや…貴重な機会を奪わないで…)
10661
ゴリラ「フワッフ~ゥ♪」
こうですか?わかりません
うちの遠征部隊、四時から門前にいるわ…
ゴリラ達わいが今日衝動買いした白いポンポンさわる?ふわっふわだよ?(癒される…)
10648
絶対ガキは反省してないパターンじゃないですかーやだー
初極来たので記念に、さにわ初めて23日で初極って早い方なのかしら
遠征3部隊みんな帰ってきてるからお迎えしてあげたいよ…
主はここだよみんなー!!ドンドン
年齢に関わらず常識ある子はあるし、アレな人はいるからな
ただ二度とこういうことがないように学校側に徹底してほしい
今回はたまたま何もなかったけど、いざ展示物が何かなったら学校だけじゃ責任なんか取れん
とにかく皆マナー守れば平和なんだよ
まぁそれが難しいっちゅう話なんだが…
10670
わーい!さわる!
みんな落ち着いて!!!!短刀ちゃん達が(メンテナンス長引いてるせいで)本丸に帰ってこれない主のために失敗したりこぼしたり燭台切に作り方教えてもらいながら
シュフォンケーキ作ってる姿を想像して!どうしよう門突き破るか!
弁償で済むだろうけど、悪質な場合は出禁になるよな。うちはそのせいで修学旅行京都行けなかったぜ
10648
…もう少し詳しく聞きたい
10670
ウホッ!白いポンポンって鶯丸の手の甲のあれみたいだな(ふわふわしてる語彙)
うちも神社とかお寺とか美術館とか好きだから年齢制限とかかけられたらきついなぁ…。
ただトーハクは重要なものがいっぱいあるからちゃんと周りに気をつけてほしいね。
シュフォンケーキってなんかしゅわしゅわしてそう
10680
おもむろにむしってムシャムシャ
そいや100均に燭台型のアクリルライトスタンド??があってちょっと欲しくなった
キラキラした雑貨は普段目に留まらないんだけど
燭台だからさ
遠征帰り締め出し5振りで万屋の茶屋でも行ってるんだろうな…いいな、審神者もぜんざい食べたい
やっぱ人間教育が全てなんやなって
その修学旅行生も学んでくれたらいいね
鶯丸の腰掴みたい。最近鶯丸好きなんだよね…prpr
10687
茶葉だ!
10678
何やらかしたんw
10687
??「命は大事にしろ!」シュパッ
中学生くらいの若い子でも本当に美術館が好きな子もいるから規制はしないでほしいな…実際に私も中学生の頃に頻繁に美術館に行ってたし
美術館や博物館は静かに観賞するもんだと思ってるんだが、おちびちゃんには早すぎたんかね?
ヌーストフィギュアほしいけど、あれ尻火傷しないか心配する余計なお世話ゴリラ
(あ、一人だと大人しいけど大勢や複数になると調子乗って痛い行動する…マナー無しオタクと一緒だ)
うちの近所に本物の刀を持たせてくれる刀剣博物館あるんだけど
そういう所でもなんか問題あると年齢制限とかかけられるそうだし
お願いだから数人の興味無い人たちの行動のせいで興味のある中高生の行動を制限しないでほしい。
10693
ヌードルストッパーとして使わなくても、普通に座ったフィギュアとして飾ればいいのよ?
まあ、マナー悪い子は何処行っても問題起こすよ。ある修学生はホテルの羽毛布団ズタボロにして弁償することになったよ
(小学校の遠足で初めて美術館で見た彫刻にボロ泣きしてそこから彫刻を始め美大に行った私もおるで...)
今日寒いから門の前で待ってる男士たちが心配 みんな元気かな…(ちなみに遠征男士は初期刀まんば、伏兄、堀川くん、兼さん、鶴さん、伽羅ちゃん、みっちゃん)
10693
ぼーと読んで一瞬なんでゴリラの尻が火傷するんだろて考えてしまったw
修学旅行で東京、トーハクいってるならちゃんと学を修める先を選んでるまともな学校だし、地方の学生にとっては若い感性で良きものに触れるまたとない機会だからね
しかしいいなあ、西日本の学生だったので修学旅行は広島・長崎・沖縄とひたすら平和学習だったから修学旅行怖いイメージが強いんだよね
10614&10648ですが
中の陣羽織さんに被害はなかったようで、不幸中の幸いでした
ただ、学芸員さんきたら先生残して生徒はいなくなってるし、同じ学校と思しき生徒がドタバタ館内走ってるのに遭遇するわと……
まぁ、刀剣展示スペースで展示されてる刀剣を大声でディスってる事象刀剣に詳しい爺さんも相当ムカつきましたが!!
10697
いやまずどうしてそうなったよ
10693
ミニチュアの座布団作ってみるとか
うちの中学校は修学旅行のホテルの部屋についたら
まず元々壊れてるところのチェック&写真撮れって言われたよ。
元々壊れてるのかうちらが壊したのか区別つけるためにね
あまり若さを責めてはいけない
横入りして電車の座席に座るババア(同世代の同僚)のせいで恥ずかしい思いをしたばかりだ
せめてここのゴリラ達はマナー守るようにしようぜ…
修学旅行やらかしと聞くとディズニー出禁の学校を思い出すなぁ
人の振り見て、なんだなー
自分も気をつけよう
認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちと言うものを
10702
その学校と迷惑爺さんは刀剣に関係なくひどいな
トーハクだけに限らず美術館と博物館は静かにするものだ
10693
丸太みたいな箸作ってその上に座らせたらかっこよさそう
まあマナー悪いのは何も若い子ばっかじゃないしね…
ミッキー池ぽちゃ事件はうちの地元の中学校ではよく聞く噂
…真偽は不明だけど
ここて突然の
とうらぶ関係の刀剣の展示の時、待ってる人いるのにグッズと撮影し始める人とか前に張り付いて動かない人が明らかにさにわで恥ずかしかったから中学生のことなんも言えねぇ...
こんなんばっかだと思われたくなくてそっと注意したけど睨みつけられた挙句、友人らしき人に「ねーなんか変な人に話しかけられたwwwうちらなんもしてないのにwww」とか言ってて私は...
10702
それは大変な時に行ってしまいましたね……
見ているだけでも疲れたでしょう
大丈夫でしたか?
ネズミー出禁……、羽毛布団の破壊……。どっちも初耳ですねえ
10705
部屋の写真を予め取るのは賃貸でお部屋借りるときにも言われるね
大半の学生にとっては修学旅行=遊びだからなぁ…次も別の学校でこんなことが起きようもんならその時は検討するんじゃないかな
今思えば小中高とイジメ受けてたしアホしかいなかったけど公共の施設にご迷惑だけはかけてなかっただけマシだったんだな…
20時もメンテ終了無理そうな感じかなぁこれは
……美術品破損未遂とやかましい問題は一緒にしちゃいかんと思うの
美術品や芸術目の前にして、何も触発されることなくいられるほうがおかしい
思ったこと感じたこと、議論して当たり前なんであって
日本の美術館博物館って一言も喋らず鑑賞するのが当たり前みたいなとこあって不思議
10702
わぁおなかなか賑やか()な観覧でしたね…とりあえず鶯丸のチャアどうぞ
つほうじ茶ラテ
オーカネヒラッ!
ところでメンテは何時明けるんでしょうか…
10705
それいい!かわいい!
やってみるよ。
あーうちの学校も設備のチェック一番最初にやれっていわれてやったわ
汚れとか水道・電気系統とか
携帯の所持は禁止だったから廊下待機の先生呼ぶだったけど
そして当班が水の出ない部屋を引き当てました
ちゃんと周りやマナーを気遣えないとな
いつ終わるんだろうねメンテ。
詫び資材は期待しないけど、里だとして期間延長はしてほしい。無理だろうけど……。
学校の授業の一環で強制参加にすると興味ない子達はバカやっちゃうよねー
最近職場近くの学校ではミッキーの首取ろうとして出禁になってるしUSJも何か出禁らしいからな…
10716
自分を一括りにする必要はないよ
マナーは個人の問題であり、きちんとマナーを守ったオタク、子供、お爺さんがいる以上、一括りにするのはその場にいなかった外野か偏見持ちくらいだ
大半の人はちゃんと見てるよ、自分の戒めにすればいいのさ、こうはなるまいとね
10723
議論がダメなんて誰も言ってなくないかな
ここでの騒音っていうのはぎゃーぎゃーはしゃいだりしてる人のこと指してるでしょ、たぶん
真剣な議論や批評ならなんも言わんよ
昔ホテルのガラス戸突き破ってサヨナラしちゃった子もいるから、そういう行いを直せない人は自業自得な結果に終わると思う。
別に議論するのは悪いことじゃないよ?そこから新しい発見だってあるだろうし。でも周りの観賞者が不快に思うほどの大声でやるのは議論とは言わない。
美術館かあ
ブリューゲル見に行きたかった……
修学旅行の時宿泊したホテルはエドモントってとこだった。今もまだあるのかな
オーカネヒラ!!
ヌーストは加州持ってるけど鬼灯フィギュアの足元に座らせてるだけだな…座布団縫ってやるか
なんか腹立ってくるな…
だからせめて自分だけでも守って見せる
10716
oh…それは災難だったな…
そういう人は自分が悪いことをしているつもりがないから注意しても聞かないんだよねぇ
今度からは完全に他人のふりしちゃおう
10723
まあ感想を小声で言うのは問題ないと思うけどね
一応公共の場だから、ギャンスカ騒ぐのはアカンってことなんじゃない?
うちの中高の同級生は大人しかったんやなぁ…
小学校修学旅行で猊鼻渓で同級生男子仮名Aが仮名Bに怪我させた+仮名Cは集合写真で片腕無かったし、ワイの学生時代はHEIWA/HEIWAだったんやなぁ(白目)
でも議論してて盛り上がると音量も上がっちゃう…
難しいよね
展示室に自分たち以外の観覧者いないとすごい気が楽
10614&10648ですが
自分も小学生の頃から博物館とか好きだったクチなんで出禁にすればいいとは思いませんが、流石に今日の一件は驚いたというか…
なお、展示されてた刀を大声でディスってた爺さん
「お飾りの刀ばっかりで実戦刀がない」??
石田正宗(関ヶ原帰り)と小竜景光(楠正成愛用)と長曾祢興正(二つ胴)に謝れ、と言いたかった
皆、分かってるだろうが美術館や博物館マナーの徹底喚起も必要なのかね……
林檎はまだなのかな
10723
個人的だけど、その作品、展示品の議論に関しては気にしてないし、感嘆は良いことだから一言も喋るなとは思わんよ
迷惑なのはあまりにも大声だとか、評論家気取りでdisったり酷い言葉で批判してる人さ
破損未遂ほどでなくてもモラルに欠けてるとワイは思う
10697
1人部屋じゃなくて相部屋だったんだけど、その友達と喧嘩して枕や布団を投げたり引っ張ったりした結果。因みに私は元従業員
普通にそういう迷惑行為を犯した学校は規制かければいいだけなのでは?
修学旅行って遊びに行ってるわけじゃないからちゃんとそういうのわきまえている学生が可哀想…
10745
まだだね
せっかく最推し山姥切国広と同じ県に住んでるし友達が足利の方もすごい優しかったって言ってたから
次展示の機会があったら行きたいんだけど審神者さんの奇行とかもよく聞くからそれで周りの普通に刀剣が好きな人に迷惑をかけちゃうと…って思うと行きづらい…。
直に見てみたいけどなぁ…
10474
ほへぇ、なるほどなぁ
10716
それは災難でしたね。私も長谷部見に行った時張り付いてる人いて恥ずかしかったよ。その人も明らかに審神者だったから…
来年は日程少し人がいない時期にするつもりだけど、なんか黒田の特別展あるみたいだから人多いんだろうなぁ……
本丸に入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて入れて
県内にむっちゃん来て見に行ったとき、むっちゃん以外も興味深くてじっくり普通に見てたら博物館のお姉さんに微笑まれたけど、やっぱマナー守らん人もおるからかなぁ
これは再開明日か・・?
10742
テンション上がっちゃうのは仕方ないね
はっと気づいて音量下げるように努めるのが大事ですな
あのー、ここで尋ねるのもどうかな?と思いましたが…
リンゴOSさんの審査が~というのが
いまいち理解出来なくて。
今回のメンテナンス遅延の原因はリンゴさん
だということは理解してますが。
〈Androidサニーより〉
あんまり痛い審神者に会った事ないのは平日行動だからかなぁ…サービス業従事で良かった
三つ子の魂百までだね
大人になったからといって頭は急に良くはならない
せめて自分は気を付けながらゴリラ生活楽しむ
もういいよね!!?ゴリラだよおおおおおおお開けでえええええええええ!!!
20:00現在、運営からの連絡はありません……戦いは、嫌いです……
はうはつ
マナーを守れない審神者の元にいる刀剣男士達は今の主のことを恥じてるだろうね
10678だけど、おなじ地区の先輩?が国宝だったか重文だったかに落書きして(○○参上!的な)学校だけでなく地区丸ごと出禁になった。学校名まで書かれてたもんだからすぐばれたっていう馬鹿なおはなし。
10750
まんばについては展示の件自体が些か荒れ気味なんだよな、今の持ち主の意向とかもあるからさ
まあそれはともかく、審神者だから行って迷惑、なんてのは気にする必要はないよ
マナーさえ守っていれば非難される謂れはないんだ、審神者ってだけで何か変なことを言ってくるのならそれこそ逆に迷惑行為だよ
マナーとモラル守れるなら審神者かどうかなんて気にされないよ
仕事から気合い入れて帰ってきたらまだメンテなんて聞いてない!!
扉あけてー!!私だよ-!!ゴリラだよ-!!
修学旅行でとある学校が京都の貴重な文化財にいたずらして
小・中・高と一切出禁になった市なら知ってるぞ
早く本丸入ってうぐさんの布団にスライディングしたいよおおおお
このまま日を跨ぐなんてなったら、ゴリラ枕を涙で濡らしちゃうよー
演練任務!終わってない!午前で1回負けちゃったから!!だから早く本丸に帰らせて!!
今回メンテ長引いてるの林檎の審査が原因なの?なんかあったのかな
ゴリラ共が本丸に入れなくて荒れてやがる…!
もう終わってるやろと見に来たらまだだったでござる
…え、まじ?
和睦な時報のおかげでメンテから○時間経過した…と心がほくh…まがまがしてくるうううわああああああああん(´;ω;`)
ああそうかまだ終わってない日課があったな
林檎さんまたですか…一体何がいけないっていうの…ゴリラの言動が引っ掛かったとしてもとうらぶに罪はないですぞ…
マナーで思い出した。とうらぶに全然知らなかった頃、神社の人が最近勝手に侵入してきて写真撮影するコスプレの人達がいるから止めて欲しい、ってTwitterだかで言ってるの見たけど、それが明らかに審神者だったんだよねー。
丁度ラブライバーがあちこちで問題起こしてる頃で「うっわ」ってなったけど今リアルタイムでそんなん見たらドン引きするだけじゃ済まないわ…
今日まだログインしてない…(´・ω・)
メンテ延長記録更新しちゃった感じ?
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙山姥切国広どごぉぉぁぉぉ
とびら開けてぇぇぇぇぇ
多分うちの本丸は遠征帰ってきたら遠征組の部屋があってそこでこたつに入りながら主が帰ってきて遠征結果報告するの待ってるんだよね。
つまり門の前に取り残されるのは:ゴリラ
まじでこんだけメンテ延長するならきっちり二週間とかで終了ではなく一日延長入れてほしい
それか詫び楽器セットくれ
これだけ長引くの、ポケット実装初期以来じゃない?
10777
奇遇だな、私もだ…
10757
ん~例えば新キャラや新極めの衣装やセリフがキワドイものだったりすると引っかかる。りんごさん厳しいので。でも今回はただ単にほかのアプリのアプデと重なって時間がかかってたりするだけだとおもう。
お・わ・び!お・わ・び!
運営ちゃんのせいじゃないからなー今回は
メンテ長引いたお詫びに1日の時間を27時間にしてほしい。
10782
さらに奇遇だな。私もだ
目がよくないさにわ、博物館含む展示系施設は全く行けないのでうらやましい限り
自分でもびっくりな事にとうらぶ始めたきっかけはマナー悪いファンだった
ある意味とうらぶと巡り会わせてくれたキューピッド
林檎審査のせいなら運営ちゃんだけのせいではないと思うのだが何が起きたんだ
まだケビン任務やってないから早く帰りたい…本丸へ…
小夜ちゃん極の時もシルエットから実装まで掛かったよな
とうらぶ自体にてこいれ入ってなければいいや…24時までに終わらせてくれ、演練あと1回勝たねばならんのじゃあああああ
まだ10回勝利すら終わってないし遠征とっくに帰還してるし無理
林檎さん、お話があるの…ちょっと良いかな?(ゴリボ)
10786
運営ちゃんに地球の時間を操作しろとwwww
ひょっとしたら審査自体まだ始まってないとかある?
先に来たよそのゲームさんの審査してて順番待ち、みたいなさ・・・
うおおおお早く本丸入りたいよお
寝る前に推しをつつくのが日課なんや!!!
ゴリラ「.........グシャッ(片手でリンゴを砕く)」
運営ちゃんは地球防衛軍だった…?
10786
運営ちゃん「それは流石に無理っす」
10788
さらにさらに奇遇ですね。私もです。
(遠い目で猫様もふもふもふもふしながら)
林檎はわからんから里の楽器職人が倒れたと考えておく
刀剣乱舞開いては閉じ、お知らせまで何度も見返しては閉じているw
門の外で扉叩いたり郵便受けを覗いている気分だわ
8時には復活すると思ったんだがな
こういうときは腕立て伏せ、そして腹筋だ
遠征こなせてないから早く本丸帰りたいけど、この様子じゃ日付またぐかな?
50キロあれば林檎は潰せるウホ
もしかして…ゴリラが本丸前にいるからだめなんじゃ…?林檎の前で全裸になったり林檎握り潰したりゴリボでデスメタル歌ったりすればワンチャン…
10783
え、じゃあ亀甲さんや村正はそんな厳しい林檎のチェックをなんなく通過したと言う事か…
わーお
暇すぎて司書業再開したら杉田氏がお越しなすった
まだですね、メンテ開け。
とりあえずご飯にします。焼きそばと白米。
10807
余計に長引くと思うの…
日中雨が降ったせいか濃霧が出てサイレントリルみたいになってる
里のために仕事切り上げて必死こいて帰って来たのに嘘だろ...
こんな事ならいつも通り残業してたわ
運営ちゃん、ゴリラ、お詫びは保父さんと風来坊がいいな!!
里にめっちゃセクシーな槍実装しようとしたんかな・・?
長谷部くんのストラmgmgしたいよおおおおおおおお
10810
炭水化物&炭水化物だな
10814
つよいこも追加でお願いします!
アップルパイ食べたいから林檎をちょっと調理してくるわ
Pocket実装すぐの頃、1日以上Pocket入れなかったことなかったっけ?
10810
明日登山でもするのかい?
サイレントヒルの歌ー皆で歌おうー
早く本丸に帰ってうちの子たちをなでなでしてあげたい…早く帰らせて早く帰らせて早く帰らせて早く帰らせt
10810
恰幅の良いゴリラが出来上がるぞ
極の真剣必殺で一番「これ大丈夫か」ってなるのは秋田くん
目のやり場に困る
>10817
好きなんです。焼きそばをおかずに白米を食べるの。関東人ですが。
お腹空いた…ご飯作るか
ジッパー下げる時間にはメンテ終わってるといいなぁ
日課のケビン狩り終わらせられるかな…最近ケビンちゃん達がめっちゃツンなんだよ(震)
10812
ホラー映画鑑賞に最適だね!
話の腰を折るけど、今年賀状作ってて、去年どんな絵柄にしたかなー?ってファイル漁ってたら、聖帝サウザーの格付けチェックなんて年賀の絵柄が出てきて一人笑ってた…そしてそれを実家に送ってたようだ…オウフ
全然関係ないことだけど助けて…
私も悪いんだけど家の空気がめちゃくちゃ悪くて居場所がない
今すぐ家出したいレベル
落ち着くまで何もしないでずっと黙ってたほうがいいのかな…
10812
たしかにワイが帰宅する頃も静かな丘が脳裏よぎる位視界不良でしたワァー……
今雨降ってる。雪になるのかナー(東北民)
早めに寝て5時リセット前に起きて
演練とか手形消費とか済ませる方向で行くか
ひまーひまーひまー
10825
不動もなかなか
今からぱっぱの極が心配
杵「くーりすますが今年もやーってくるー♪」
>10821
登山はしません。焼きそばをするときはご飯か食パンを添えてます。
これ運営側も補償つけるか否か、つけるとしたら何を、いつ、って色々バタバタしてるんだろうなあ…
運営悪くないったってここまで遅れるとなんやかんや言ってくる人いるだろうし
10830
ホラーは大丈夫だけどグロスプラッタは無理なんだよー
焼きそばパンは美味い
雷雨がひどくてそのうち停電しないかガクブルしてる
10832
どうしたどうした 何があったん?
サイレン・トリル
2度高い音を交互に高速で鳴らす耳に優しくないサイレン
補填は別にいらないから本丸のみんなに会いたいなぁ
10832
布団かぶって寝ちゃえ寝ちゃえ
本丸に入れない理由
(ボケて)
10836
パッパには是非とも岩融ポーズをしてもらいたい
10833
視界不良は怖いよね。運転したくない
無事に帰宅出来て良かったね
10832
おうちで何があったかは知らんが自分第一やで。いなくてもよさげなら避難することをおすすめする。
今日出来なかったらその分イベ期間伸ばしてくれれば良いや
本丸に帰れないと明日への活力が出ない……
詫び修行セットと8面実装があるならまぁ許さなくもない
刀剣展示といえば、佐野美術館に二日間限定の4振り見に行って
もう1年たつんだね。早いものだ。
一日目に行ってしっかり5時間待たされた。11月の静岡なのに日陰寒かった
私の周りには静かにじっと待ってる人ばかりだったのに
なんかのまとめサイトに事実と違う&誇張された記事書かれて頭来た!
来年1月に不動くん見に行く予定。どうぞ平和に行って帰れますように。
10842
光世が静かにテンションあげてそう
10832
自分も悪いなら、とりあえず謝りな
内心ではムカついてても
とりあえず、話し合いの取り掛かりにはなる
きっと遠征に出ていった鶴丸が間違えて門の鍵しめたんだ…だから私は本丸に入れないんだ…
開けてよ鶴じい…びっくりジジイってもう呼ばないから開けて…
本丸に入れないゴリラが続々集結している様だ…
文鳥握って落ち着こう
今ごろ堀川くんが一所懸命マラカス振って踊ってるころかなぁ
10842
光世「........(ソワソワ)」
10832
状況が分からんがワイの場合は自室に篭ってひたすら存在感を消して息を潜めてるかな
私はペット飼ってないからバナナ握る
10847
押すだと思ったら引くだった
10832
時間が解決する事もあるよ
事情は知らんが当事者同士冷静になる時間が必要なのかもしれんし
まぁ私が昔親父殿と大喧嘩した時は2ヶ月口きかなかったけれどもな(笑)
10832
自分が悪いなら早めに謝った方が良いよ。じゃないとそういう空気は長く続くから…
10849
10833です~
タイヤは冬タイヤに換えてあるのでばっちこいなのですが、近年稀に見る濃霧でした~
(これからの時期の運転は気を付けますね!!)
暇を持て余したゴリラ達の遊び
マラカスふる堀川くんw
10846
本丸の扉がストライキしてるから
10859
見たい!
10832
どういう事情か知らないけど、家出して事態が改善するなら出てもいいんじゃない
ご家族の方でなんかしらの動きがあって貴方がいない間にまるっと解決してるかもしれない
個人的な意見としてはそんな可能性は低いので、何かあったときに貧乏くじ引かされないようにお家にとどまるのをお勧めしたいけど
10858
大丈夫?ゴリラの握力で文鳥さん苦しんだりしてない?
10846
鶴丸'sビックリショー(大爆発)で本丸が消えたから。メンテ終わったら新たに建て直ってるはず。
ごめん杵....もうお前のこと団子職人ってあだ名で呼ばないから門開けて.....
「こいつ緑色で刺すことしかできないのかwwwww今日からお前は団子職人なwwwwwww」って落ちてきた時ひとしきり笑ってごめんて.....すぐ育て上げたじゃん許して.....
10847
ゴリラ自身が林檎の審査にひっかかった
10847
引くだと思ったら横スライドドアだった
10846
今日の門番の数珠丸さまによる駄洒落を1000個言って下さいという無茶ぶり
某観光地の、修学旅行生御用達の旅館に勤めている身内がいるんだが…たまにひどいところがあるそうな
具体的に言うとふすまを壊しても黙ってチェックアウトする学校、おそらくお土産物屋さんで買った木刀を振り回して障子を破壊する学校、大浴場を泡だらけにする学校…
統制がとれていないかどうかで旅館側の来年度以降受け入れるかどうするかの心象は変わる
10614
トーハクへ修学旅行の時行ったのは自分も同じだけど皆静かに見てたからそんな中学生がいるなんて驚いた。ケース壊すなんて小学生でもやらないと思う。そんな行動するなんて…
凄い勢いでコメ増えてるw
檻の中のゴリラが待ちくたびれて暴れ始めたようだ
さて、私もメンテ明けに備えてドラミングの練習でもするかね
本丸の扉が寄木細工の秘密箱仕様になったから、開けるのに時間がかかってます
うわ…まだメンテ終わっていないんだ…。自分とうらぶ始めて1年たったが、こんなにメンテ延びたの初めてだよ。
お詫びに巴君とか小竜君とか謙信君とか小豆君配布してもいいのよ?運営ちゃん。(それはない)
ところで婆さんや
蜻蛉さんの極はまだかいな
和睦検査に不合格だったので
9時になっても入らなかったら政府に討ち入りするわ
オレンジ味のアイスが食べたい
コンビニにあるかな
10872
ラピュタのロボットもか弱そうなお花をきれいに1輪摘むことが出来るやろ
あんな感じ
文鳥は自分が握られるスペース見つけると手の中にすぽって入ってくる
こんだけ遅れると詫びもしくはイベ延長はしてほしい
10847
本丸の全員がカギを持たないでお出かけしちゃったので、皆一緒に鍵屋さんが来るのを待ってる
10847
門番が7-2の生存1の槍
入れないのではなく出れないとか
リアル脱出ゲーム~ゴリラ編~
10885
落ち着け、とりあえずバナナ食べて落ち着くんだつバナナ
ウホォォォォォォォォォォギャァーーーー!!!
スパカのクッキーバニラがめちゃくちゃ好きなんだけど、そろそろ季節限定の味に入れ替わるらしく地元のスーパーからほとんど無くなってたから慌てて二個も買ってしまった
どうしても食べたい時用に一つは置いておこう...年中売って欲しいのになぁ
あれだろ
就職時の面接みたいに、待ち時間に何をするかとか観察されてるんだろ…
今や「よっ!」としか呼ばれていないワイ本丸の鶴12羽がストを起こしている可能性…?
君のストくらい光世12人の打撃でどうにでもできるからやめなー(無慈悲)
よし お風呂入ってこよう
今日からお腹痛いあれだったんだけど
夜中に割れるかと思うくらい骨盤が痛かった
骨盤痛いの初めてでビックリした
10832です
今なにか動くと危険そうだから黙って大人しくしてる
今日は寝て明日の朝辺りに謝ってみるよ
10847
どうやって鍵しめたん?
じいさんや、つぎのつぎの秋にはきてると思うわ
本丸のどこかの拙僧が10900
詫び欲しがる人結構多いのね
里の期間延長なら分からなくもないけど
惜しいよ兄弟
10892
ウホウホバナナ感謝するウホ
でも政府は許さないウホ
手始めにこんのすけを煮込むウホ
10897
私も風呂入ってこよう
あと割れるほどの痛みって相当だから病院に行って…
さすがに延長長すぎる上に二週間なにもイベなかったから詫びの一つも欲しい
ドラミングはバッチリよ!
ゲンジバンザイ!ゲンジバンザイ!ゲンジバンザイ!
本丸の扉の前で「すみません、開いてますか?」って聞きたい
10847
開門のパスワードが大般若経全文なんで、今、江雪兄様に読経してもらってる
なんやて・・・・お菓子のポルテが販売終了だって・・・?
堀川くんがマラカス振ってるところ見たいウホ
10847
もしやオートロックの本丸…?!ウラヤマァ!!
堀川くんが可愛い
10904
こんのすけの皮を剥ぐお手伝いするウホ
ここのごりさにさん達
うほうほ言ってる割には相談にも凄い優しく乗ってくれるし、いろんな職業の方がいるから相談にも専門的な知識で答えてくれたり、普通のどうでもいい雑談にものってくれるし
優しすぎて温泉につかってるみたい。ここのゴリラさん達大好き。
10910
えっまじで?好きなんだけど
ワイも産婦人科に行かねばならない(凄い嫌だ)
こんのすけは本丸の外にいるのかが問題だ
詫びはなくてもいい(受け箱に入れておきます→いただく。)
期間延長→してほしい。
まだ本丸開かないのかなあ
詫び石〜とか言ってても大体目標数までサボって取れてない人とかいるからなー
10897
私もそれは結構重めなタイプですが、骨盤痛いくだりは今痛くなくても病院に行かれるべきかと。
10899
オートロック
10905
ありがとう
婦人科行ってみる
とりあえず暖まってくる~
10832
喧嘩かな?自分も冷静になって何が悪かったか謝った方が楽になるんちゃいます?
10916
ゴリラも10916大好きウホよ
こんのすけ…キツネ…!キツネウドンタベタイ!!
サニワヒラメイタ!コンノスケコッチニオイデ?コワクナイカラ…
コンビニに売ってるスタバのバナナクリーミーミルク バナナ&クラッシュアーモンドって長い名前だよね、美味しいのかな
まあまあ、寒い里にお出かけする前に暖かいうどんでもどうです?
つ きつねうどん つ たぬきうどん(揚げ玉)
つ しっぽくうどん つ わかめうどん
つ こんぶうどん つ ちからうどん
つ 肉うどん つ 天ぷらカレーうどん
最近風呂入ると心臓いたいし風呂から出るとせきが止まらなくなって苦しいから風呂入りたくないけど、社会人さにわ、明日も仕事なので入らないわけにはいかない・・・
オートロック…インキー…うっ……頭が…
大太刀が音痴で楽曲が上手くひけなくて練習してるせいでメンテが長引いてるって考えたらなぁんだ可愛いじゃない()
今日スーパー行ったけど野菜高くて買えなかった(´;ω;`)
農家さんごめんよ…
おや?弟丸にちょっかいを出そうとしたら、背後から兄者に斬りつけられてから記憶がなくて…気を取り直し手ご飯食べてきたら、メンテはまだ終わっていないのか。
(ゴリラは不死身です)
よくある番号のずれによって
10917が大般若経全巻好きに見えて戸惑った
次に江雪推しかなと思った
待っててもしょうがないかなあ
自分もお風呂はいろ
10927
コンノスケ ツカマエタ
イッショニ ヤロウ
多分こんのすけになんかしたら五虎退を筆頭に動物持ちさん+くりからが許さないと思うんだ
今いい感じに爪伸びてるから門にキィキィしていい?
10917
今年の1月に販売終了してたらしいよ・・・この世は地獄です・・・
政府も焦らすのが上手くなったものだね。
10929
うえ二つがどうみても男士のうどんにしか見えない
むしろ大太刀は楽器弾こうとして破壊してそう
次郎「兄貴!三味線の弦なんて取っ払っちまいな!」
10930
はよ病院行け
多分それ危ないやつだよ
なんだか運営が気の毒になってきたww
メンテいつ終わるんだろうか……
10933
そういう時は野菜ミックス!ゴミもそんなに出ないし、価格も比較的安定してません?
カフェドクリエのホットチョコミント飲みたいよーチョコミント好きは試してみたい
本当はペパーミントラテが飲みたい、ミントシロップ増し増しで
ちょっと、どうぶつの森アプリの
お知らせ登録行ってくる。
10926
ありがとうございます。ゴリ助も主様が大好きです。
なにか嫌なことがあるとついついここ来ちゃうんですが毎回いろいろ相談のってくれるんです。それもたくさんの方が。
ゴリさにさん優しすぎて動物園行きたくなります。
10936
ホント…?アリガトウ!
オイシクチョウリスルゾー!!
10930
それ病院いかなくて大丈夫なん…?
10930
病院行って下さい明日にでも
仕事で講師の昼食に普段は注文聞いて食べたい弁当注文しとくんだけど、今日は時間がなくて間に合わなくてコンビニのちょっとお高めの幕の内弁用意した。
そしたら弁当食った後に、こんなもの出されるくらいなら次回から食事出さなくていいとキレられた。
平謝りして次回から注文伺いますーで収まったけど、正直完食されてから言われても納得いかん。
10939
そ、そんな....和睦の道はないのでしょうか...
成る程、大太刀の機動の遅さが原因か!そう思うとワタワタしてる石切丸さん思い浮かんでホッコリするな
仕事終わったー
風邪引いて喉が痛い_(:3」z)_
メンテ終わったみたいだね。
帰ったらヤロウ
うぇるかむとぅざようこそゴリラパーク?
大太刀リサイタル
「ホゲエエエエエエ〜〜〜♪♪♪」
10930
なんかあったら大変だから病院行ってみたらどうかな
なにも異常が無かったらそれはそれで良しだし
えっまだメンテ終わって無かったの?
ご飯食べてテレビ見たから流石に終わったかと思った・・・
この世は地獄です!!
10957
待て、まだメンテは終わってない
10930
それを職場に言って、病院に行きましょう。健康第一だし、病気だったら仕事続けていけないし、休ませてもらえない職場だったら余計あうとだし。
20:30現在、……………
……和睦です…
10954
本当お疲れ様、文句があるなら完食すんなって感じだよね
流石にもうメンテ終わってるかと思ったら終わってない……余りにも男士と会えないと辛い
普段は大人しくしてるのに、大般若さんに本気で飛び付きたい
審神者が大般若さんに突進する前にメンテが終わりますように
今日はコメの流れがはやいん………………メンテはまだん……………………(´・ω・`)
動画とかで大太刀が踊ってたりすると震源地とかコメする人苦手なの私だけかい…?
ネタだとは分かってるんだけどいやそんな音しねぇだろって…うん…。すまん。
メンテナンス中の本丸の想像面白いね。
私はストライキで電車止まって出勤できないとか、会社のシステム入れ替えでパソコン使えなくてまともに仕事できなくて実質休みになるみたいな感じで
「早く動かないと不便だわー。復旧明け仕事忙しいわー」とか言いながら、一方で堂々とダラダラ出来る時間を楽しんでいるのを想像してる。
普段ワーカーホリック気味の刀が珍しくお菓子食べてゴロゴロしてたりな。
ビヨ~~~~ン
ボヨンボヨンビヨーン
ドゥクドゥクドゥクドゥク
ウィシパッパドゥヤビヨーン
10930
ストレスじゃない?ちゃんと寝てる?休みとれてる?
10934
もしや膝丸に膝カックンしようとしていた…?
10930
他の方々も書かれているけれど、早めに病院に行った方がいい
あと、最近寒くなってきたから脱衣所を暖かくしてお風呂との温度差を出来るだけ作らないようにしてね
ピーヒャラピーヒャラ
パッパラパー
体調悪い人多い?
これどうぞ つ生姜湯
暖かくしてねー
ちょっとメンテ開けるまで何したら良いか聞きたい
10954
そんなに偉いのその講師・・・
もしや10957は私達とは違う時相に生きている…?
明日美容院で髪の毛染めるゴリラ、何色にしようか迷ってる
清光や乱ちゃんに相談したいなぁ
俺が、俺たちが亀甲だ!
シャバドゥビタッチヘンシーン
ああ、本丸の門開かないかなぁ。
メンテナンス前の、鍛刀結果を知りたいんだよ…。
(四時間、三時間二十分、三時間三十分)
今日もどったんばったん大騒ぎ♪
え、ワイらいつの間に亀甲になったの!?
10963
マジだ
風邪で幻覚見えてた
うーんとうらぶ以外に今日メンテがあったゲームもログイン出来ないらしいね
みんなー!ここに亀甲縛りしたこんのすけあるから好きにしていいよー!
メンテ アケナイ
アヒャヒャヒャ
コンビニ弁当箱だされたらびっくりするけど文句言うなら完食しないわ
10930
お風呂入るとってことは、急激な温度差によるものかもしれないね
もしそうなら、冬になるにつれてますます悪化する危険もある
早々に受診なされよ主どの!
加州「ねーこのあとずっと出陣しっぱなしなんだから昼寝しといたらー?」
蛍・太刀・極短刀ズ「はーいおやすみなさーい」
気付けば夜
ってことだよきっと、みんな寝てるんや…
10982
それ久しぶり聞いたwww青鬼のゆっくりだっけ
ずず様「お前を殺す」
まだなの…?…まだメンテ終わらんの?風呂に入ってる間に終わると思ったのに…暇すぎ模造刀の薬研と五虎退磨いてこよ
10983
ひょっとしてお昼に重めのレシピ回して雄叫びしてた方???
管理人さんがついでりんご買ってくるって言ってるけど
果物のリンゴ?
握りつぶすの???
ゴリラもリンゴ買いに行ったらいい?
歌仙ちゃんが「主は遅いねぇ」ってぼやきながら審神者のご飯別に取って置いてくれる妄想で心を落ち着かせる
ちな門前に待機中の遠征部隊には、門横の壁越しに待機組が差し入れ&防寒着渡してるか、壁壊して本丸に戻ってると思いたい
とうらぶないと明日の仕事への活力チャージできないつらい
今りんご飴食べてたgrgr
こんのすけの亀甲縛り誰得
今日はもうだめかもしれんね…
歌せ…んさんはいないんだった
誰か雑でいいからわしの首落としてー
メンテ明けたらくっつけるから大丈夫
待て、早まるな!こんのすけになんかしてもメンテが終わるのが早くなるわけじゃないんだ!
皆で林檎を調理しよう!
10995
イエス!高●クリニック
…ゴメン、ぶっ飛びすぎた。反省してる\(__)
10993
なつかしーわー
10983
私も鍛刀気になってます!20分と40分。朝バタバタしてて、どっちも確認してないんです!40分は浦ちゃんだと良いなぁ。
にこみこんのすけー亀甲縛りー
11000
私特だ
チャーシューミタイニデキルカナ…?
言ってから食べるより
完食してから言うのがしっくりくるけどなw
食べ物粗末にしない人かもしれん
ずず様が自爆しようとしてるぅ……
10930
ヒートショック?とかそういうのを想像した。病院で隅々までチェックしてもらった方がいい。
コンノスケ クウ
メンテ オワル....?
10986
ここぞとばかりに誉めて誉めて誉めまくる
何を言ってこようとやめない
11002
もしやあなたはモーニング首を差し出せの審神者さんでは…?ファンです、握手してください(ゴリ手)!!
11002
職場から借りてきたチェーンソーでよかったら。
>11001
そんな事言っちゃダメ!きっと大丈夫!………………だと良いな。
和睦の空気が足りませんわぼ
講師で呼んでおいてコンビニ弁当はないわw
ただいま~ってかまだメンテなのね
セブンで買った野菜タンメン食べながらゆっくり待つか
11001
諦めんな!諦めんなよお前!どうしてそこで諦めるんだ!(修造並感)
金と銀のりんご食いあさったらメンテあけるかな!?!
暇だからしりとりしよ?
んじゃ始めるね
リボン
今日はもうダメなの?
長谷部ー林檎が怠慢はたらいてるぞ
10992
つ仮面ライダーウィザード
11024
ンジャナメ
ゴリラもお風呂入って来よ~
ゆっくりあったまってあがったらログインできるといいな
頼むぜリンゴさん
宗三「魔王だって頑張ってるんですから」
11023
カルデア行ってくる。
復刻ライト版イベやってるんだっけ???
メダカ
メンテだからこそ考えたい。
友人を刀剣沼に落とす簡単な方法を
…なんで、何でだ!!!
今夜の入浴剤、青りんごだって。(by 母)
…湯船で復讐してくるよ。
(黒いコンラッドダックに八つ当たりする予定)
11032
カタナ
歯車集めてくるわー(メンテ明けないかな…)
むげんらんぶしょう (漢字わかんね)をようつべで聞いてたらテンション上がってきた
風呂上がったらメンテ終わってるかなーと思ったらまだだったのか。運営ちゃんお疲れ様…
晩ご飯食べ終わったら本丸入れるかな?よし、ほうとう食べて待つ
蒲田!
11016
ごごごめん…それ違う人や…
すまない本当にすまない
脱難民ビーム打つから許してくれ…
チャドの首都はンジャメナやで!
11031
復刻オルタちゃんは明日からだよ
リンゴ……セカイイチ……ともだちともだち~♪(錯乱)
11043
ハッ!?おやかたさま、おやかたさまこんな所で何をなされてるのですか!
11042
11031です、教えてくれてありがとう~
刀剣できないとなるとすでに眠くなってきた
10930のお風呂しんどいさにわです
皆さん親切にありがとう
軽度の労作性狭心症を持ってるので今回の症状はそのせいです
定期的な診察もしてますし、薬も持ってるのでご心配なく!
元気な方でもこういう症状や歩くと息苦しい人は本当に早めに病院GOですよ!!
ここの記事に引っ越してきたの6日前なんだが
コメ埋まるのはやんいwww
11026
長谷部「お任せ下さい。何でも切って差し上げます」
ウサギりんご
リンゴ版の他のゲームでも同様のことが起こってるっぽいねえ……。禊してこようかな
15時間遠征に飛ばしてたカンスト岩融&大太刀兄弟と18時間遠征に飛ばしてたカンスト三名槍と2時間遠征を3回繰り返した後続投で6時間遠征に飛ばされた陸奥江雪厚がようやく本丸に帰ってきたと思えば門前で3時間の締め出しを食らうという悲劇に見舞われてるので林檎頼むよ
にゃーさんndnd(虚空を見つめながら)
りんごと和睦できない
兼さん…
流れ早いなwでも仕方ないよねー
2週間もオアズケくらった後にメンテ延長だもんねぇ明日明後日休みだからガッツリ走るつもりだったんだけども。うまくいかないもんだね
11033
①友人の落ちるタイプの傾向と対策を調べる
②プレゼン
③その沼に落ちる、もしくは今までと全く沼に沈む
カラオケのCMにみほとせ出てる!…すまんが曲分からないから花丸の曲でも入れるか
ウチの遠征帰りの部隊は何してるのかな…
こんのすけとかから「理由:林檎 他のタブも同様にヤバい覚悟しとけ」を聞いたなら焚き火でも始めてるかな?
林檎さん一体何を手こずってるんですかねぇ…(2体目のこんのすけを煮込みながら)
林檎も一緒に煮込んだら審査通りますかねぇ…(3体目のこんのすけを下茹でしながら)
わーぼく、わーぼく、たーっぷーりー、わーぼくー…
今日はとうらぶに集中するつもりだったけど、こんな状況だし船で戦艦4空母2で2-5ゲージ割ってくる
燃弾にボーキぶっ飛ぶのたーのしー!!
運営ちゃんメンテ終了待ってる