heart_gloss


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)は乙女ゲーでありがちなセリフが無いから良いんだよって話。
時々出る話題だよな。





 乙女ゲーっぽさが無いのが刀剣乱舞の良いところ

169: 審神者
刀剣のいいとこって乙女ゲー特有のセリフがないってのはほんとそう思う

あと歴史上の人物美形にして恋愛しよう!とかその類も無理で今んとこ刀剣以外に行き場がほとんどない…

170: 審神者
>>169
それな 今の距離感がすき

171: 審神者
>>169
ほんそれ
乙女ゲー苦手なわいとしては硬派なキャラ付けに妥協しない筋肉最高に嬉しい

184: 審神者
>>169
鯰尾極はなんかそれ系のノリを感じて近侍に出来なくなった

185: 審神者
>>183
お姫様だっこはともかく、着付けってか身だしなみは男でも気にするしなあ
動物とかは何かスカーフでも付けてたりするとかって思えば
般若さんの口説きも、それこそ生物無生物構わず良いと思ったものを…って考えたら刀剣らしくていい

>>184
本当にうろ覚えなんだけど、ずおの元主は子供だったから
笑ってくれる(喜ばれる)だろうスキンシップがくすぐりあいくらいしかなかった(分からなかった)んじゃないか
みたいな考察がすごくすきだった

189: 審神者
鯰尾が焼ける前最後の主って一番遅くても四歳~五歳で主になったわけだし
お兄さんが早死にして父親も老人でもう次が望めない一人っ子としてろくに世間に出さず過保護に育てられたそうだし
ほんと残った微かな記憶が擽られたり抱き上げられて笑っていた幼い主で止まっているのかな

172: 審神者
乙女ゲーみたいなキャラもいるのに中身全然そうじゃないとこいいよね

173: 審神者
愛情示してくれるなら主として慕ってくれてるくらいが丁度いい
恋愛はいらん

174: 審神者
一口団子みたいにご褒美あげる機能がもっとほしい

175: 審神者
いまのところあげられるのはお守りと団子、あと刀装くらいかな

178: 審神者
>>175
う、うま

176: 審神者
恋愛は二次創作で各自むへへしてるだけで十分
ゲーム側に恋愛とかは求めてないから今の状況がいいかな

わがまま言うなら男士に小判でなにか買い与えたりとかしたいです

177: 審神者
ケッコンカッコカリはいらないんだけど
推しを特別扱いできる何かが欲しいとは思う
(レベル上限はずす機能もそれとは別に欲しい)

179: 審神者
審神者って性別どころか種族不明の可能性があるもんなぁ
戦闘以外に審神者から誉っぽいものあげたい

180: 審神者
贅沢は言わないからせめて推しの一人称が知りたい

181: 審神者
>>180
「わたくし」はお付のキツネでございます!

183: 審神者
公式では審神者は老若男女動物でもなんでもありって言ってたけど
普通にボイスとか聞いてると女審神者を想定して撮ってるんだろうなって思ってる
小狐のお姫様だっことか篭手くんの着付けがどうとかさ

226: 審神者
>>183
お姫様抱っこされなれている水谷豊はおっさんですよ!!
名称にお姫様がつくからって女向けではないですよ
トノサマバッタは殿様じゃないんです!!

186: 審神者
ワイ恋愛しよう系もそれはそれで楽しめるんだけど
飽きるというか長くは続かないんだよなぁ
刀剣の距離感は本当に大好き

187: 審神者
どのセリフも個性出てて謎に嬉しくなる

188: 審神者
オカンの声が甘いと思ったら野菜に話しかけてたでござる
万屋でお金貸してくれないくらいの関係性すこここ

190: 審神者
―――馬は大きいよねぇ。…体のことだよ?
―――huhuhuhu。店先で脱いだら、どうなるんでショウねぇ…
―――くはぁっ、ぼくの秘密が!
―――死ね

恋愛ゲーム「刀剣乱舞」、2205年冬 発売決定!

192: 審神者
>>190
これがどうやって恋愛展開になるんだwww

193: 審神者
>>190
このゲームならしてみたいwwwww

194: 審神者
>>190
死ねの切れ味すこ

195: 審神者
>>190
殺してやるよ、子猫ちゃんも入れてください

198: 審神者
「人妻ー!」
「小さい子います?」
「うまーうまうまうまー」
「死んでよ」
恋愛ゲーム始…始まるのかこれ?

200: 審神者
>>198
ゴリラの妄想力を信じろ

202: 審神者
>>198
これで妄想できてこそ真のゴリラだ

205: 審神者
 ̄ ̄ ̄ ̄扱いづらいけど、性能はいい感じってね。
 ̄ ̄ ̄ ̄なんだその目は。写しというのが気になると?
 ̄ ̄ ̄ ̄せっかくこがなところにきたがやき、世界を掴むぜよ!
 ̄ ̄ ̄ ̄風流を愛する文系名刀さ。どうぞよろしく
 ̄ ̄ ̄ ̄俺を贋作と一緒にしないでほしいな。

アナタは、誰を選ぶ?


こうしたらなんか乙女ゲーになりそうな気がしたんだ

206: 審神者
>>205
ただのとうらぶって感じしかしない

乙女ゲー系ってどうしても「このセリフを言ってるときの気持ちが知りたい…」って思っちゃって続かないんだよね
とうらぶは乙女ゲーではないけど距離が遠いわけでもない、この絶妙な距離感が色々妄想しやすくて好き

191: 審神者
乙女ゲー嫌いじゃないけど全員もれなく恋愛脳っぽいのは飽きた

恋愛事なんかこれっぽっちも頭になさそうなキャラが
もしデレたら…?っていうあくまでif世界の妄想が楽しいから
公式はただの強固な信頼でいてほしい

196: 審神者
刀剣乱舞に恋愛要素求めてないのわかる
だから極で距離感が近くなるのちょっと辛い
大倶利伽羅が「あんたとなら慣れ合ってもいい」とか言い出したら地獄

199: 審神者
般若さんがおっさんで本当によかった
あの口説き文句みたいなのもおっさんギャグにしか聴こえない

201: 審神者
わいは男士を異性とは見てなくて親戚とか家族とかそっち側
よって極前後の距離感も思春期や反抗期的なものだと思ってにまにま見てる

212: 審神者
てか純粋な疑問なんだけど男士との恋愛系が嫌だって人はなにを楽しみにとうらぶやってるん?
刀の歴史学びたいからとうらぶやってるってのは無いだろうし腐ったゴリラ?それともただイケメン眺めたくてプレイしてる的な?

214: 審神者
>>212
単にかっこいいから

215: 審神者
>>212
育成ゲーが好きとかキャラの見た目が好きとか?

218: 審神者
>>212
別に「このキャラ好きー!」が結婚したいだの告白されたいだのだけってわけじゃないよ
というわけで推しが好きだから

220: 審神者
ゴリラは繊細
>>212
わいさには擬人化系と和もの好きで始めたら
キャラに愛着湧いていついた系

221: 審神者
>>212
キャラ同士の回想とか好きでやってる
あと育成楽しい

222: 審神者
>>212
もしかして異性の友人なんてありえないってタイプ?
恋愛絡ませなくてもこのキャラが好きみたいな感じでやってる

232: 審神者
>>222
そんなに恋愛脳のつもりはないけどなw多分キャラに対する愛で方が違うんだと思う
私は好きなキャラができたら男女関わらず他の人に見せない姿が見たいって人だから
キャラ単体で眺めているだけじゃ満足できないタイプだけど恋愛の相手は別に自分じゃ無くてもいいみたいな…
要約すると推しの色んな表情が見たいです差分ください


225: 審神者
>>212
推しを強くしたいから
目指せカンスト(極の)

単に友人との共通言語と
好きな声優さんがいたからという理由で始めたし

216: 審神者
普通に日本史好きでbsrみたいにぶっ飛びすぎて無い歴史系ゲームがやりたくてやってる
キャラづけはぶっ飛んでたけど自分の知らなかった偉人の逸話とか知れて楽しいし
美術館博物館行くの楽しくなった

219: 審神者
刀剣男士ってポケモンみたいやん
それが好きでやってるなぁ

223: 審神者
男士=ポケモンって考えたらめちゃくちゃわかりやすくて草
まあ歴史に関しては知るキッカケみたいなもんなのかな

224: 審神者
もともと作業ゲー好きで同田貫目当てで始めたら沼が深すぎた・・・

227: 審神者
初めたきっかけは新撰組が好きだから かな
虎徹と兼定しか刀の名前知らんかったしね
恋愛脳になりたい訳じゃなくて…でっかいファミリーになりたい

少しでもシステムが面倒くさかったらここまで続かなかったな

228: 審神者
元々歴史が好きだったので
歴史絡みの擬人化イケメンカタログゲーは見てるだけで楽しい
歴史上の人物のイケメン化、じゃなくて刀剣の擬人化だったのも良かったわ
人間性の裏表をあまり考えずに済むからさ

229: 審神者
まあターゲットは女性だから女性向けのセリフ少しは入れよう
くらいはあったと思う 知らんけど

230: 審神者
男士全員好きなんだが結婚!付き合って!は恐れ多すぎて
ハハーッ!って土下座し服の裾掴ませてくれるだけで満足するであろう神聖化しすぎな審神者は私です

つまり男士図録2下さい・・・ください・・・(錯乱)

231: 審神者
とにかく擬人化系好きで一通り内容チェックするんだよね
「テンプレやな」から「こう来るかあ~うまい擬人化や!」まで色々だけど
今は宝石の国も楽しいポストアポカリプスで無性別だから夢も腐もないけどキャラいい子ばかりで良い
刀剣は性別ある設定で一応さにわいるけど似たように楽しんでる

234: 審神者
うちの子だと思うとくっそめんどくさいところも全部かわいいけど
攻略ゲーだったらこの強烈な面子に早々に戦略的撤退をしてるわ

236: 審神者
図録2はいつになるんだろうなぁ来年の夏コミを密かに期待してる
刀も極も増えたし早く出して欲しい

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510157552/



※編集中