game_tate


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて極脇差の防御能力の発動条件に関する話題。
数字によるデータは無しだが、ある可能性に気づく。




 極脇差の防御能力の発動には



156: 審神者
ワイ極脇差vs全刀剣のスクショ集めてるんだけど
カキン発動条件というか発動する確率について自分なりに答えが出たからまとめてみた
スクショ集める為に色んな組み合わせ・色んな陣形で試した上での結論です
うちの極脇平均レベルは38

発動条件自体はもう運としか言えないと思うんだけど
確率は「残存数の差」もしくは「生存値の合計の差」が関係してると思う
陣形はどれを選んでも変わらなかったから陣形で変わる数値は関係ないかと

6対6だとたまにしか発動しないのが、極脇1対5になった時に5回連続で弾いた事がある

5人相手でなくても2人3人でもよく弾く
なのでこれが正解なのではと自分では思ってる

まとめるの下手でごめんよ
何かしら参考になると嬉しい


ちなみにスクショ収集率はやっと半分越えたところ
極前も集めてるからいつ終わる事やら…

161: 審神者
>>156
味方が不利な状況において発動しやすい、
という解釈で良いのかな?

ここぞ!という時に弾いて逆転を何度か見たから運がよかっただけかと思ってた
ワイも検証してみようかね

163: 審神者
>>156
検証乙
戦略に組み込めたら楽しそうだよね

180: 審神者
>>156
興味深いけど数字でのデータはないのかな?

185: 審神者
>>180
数値化はしてないんやごめん
とりあえず数ををこなした上での結論だと思って欲しい

証拠はこちら
no title




no title

193: 審神者
>>185
数をこなしたことを疑っているわけではないのだけど
自分でデータを取っていると体感って数字にするとアテにならんことが多いと感じるから
数字のデータがあったら見たいなと思ったんだ

192: 審神者
自軍より生存が高い場合とあるがケビン戦あまり弾かないのは
どうなん?

215: 審神者
>>192
確かに生存値で言うなら検非違使が説明つかないか
まぁ数ある考察の一つと思ってくだされ

168: 審神者
自軍の生存の合計<相手の生存の合計になったときにカキンする可能性がある、

もしくは
自軍いる人数<相手の人数になったときにカキンする可能性がある

っていう理解でいいのか?

170: 審神者
>>168
そういうこと
補足するなら「可能性がある」というより「可能性が上がる」

172: 審神者
あともう一つ補足するなら「自軍」というより極脇がいる部隊
相手が極脇1の場合でも適用される

連投ごめん

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510747286/


執念を感じる収集意欲が凄すぎる
可能性の1つとしては有り得そうなので、検証する際の方向性の1つとしては良さそうだ。