明石ドロップ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の明石国行に関するキャラ解釈についての話題。
久々にスレで話題に上がったので。





 明石のキャラ解釈について



727: 審神者
この流れなら言える

うちの明石が脱いだ…やっと脱いでくれた…ふへへへへへ

729: 審神者
>>727
??「じゃーん 必殺技でーす」

730: 審神者
>>727
??「えいっ」

731: 審神者
愛染くんの機動とほたるんの打撃がある来派セコムこわんい

732: 審神者
>>731
(来派の保護者とはなんだったのか)

734: 審神者
>>732
保護(される)者やで

735: 審神者
>>734
それなw
来派の真の保護者は愛ちゃん(異論は認める)

736: 審神者
明石ってどこまでの贔屓なのかによって好感度変わるんだよな~…

737: 審神者
>>736
明石は修行お見送りボイスでかなり変わった

739: 審神者
明石は
「あー勉強だるいわーテスト死んだわー」
とか言いながらクマ作ってる奴に似てる気がする

741: 審神者
>>739
一瞬なんで手芸してるんだと思ってしまった

関係ないけど来派とテディベアの組み合わせは絶対かわいい

742: 審神者
>>741
それは本当に勉強できないやつw

747: 審神者
鯰尾はテスト前日遅くまで起きていたと思ったら
テスト勉強前に部屋を掃除したくなり
掃除中に見つけたマンガを読み耽ったせいだった
というタイプ

740: 審神者
贔屓と言ってはいるけど愛染も「蛍放ってどこ行ってるんだあいつ(明石)は」な感じだからなぁ
愛染の中では蛍優先なのは当然って認識かもしれん

752: 審神者
>>740
愛染お父さんと兄明石、弟蛍丸みたいな距離感じゃねーかな
下の子の面倒見とけよ~みたいな

754: 審神者
明石の蛍丸贔屓ってのは普通のお父さんお母さんが上の子より下の子の方を気に掛けるようなもんだと思ってる
ここでこう言うのもアレだけど明石推しとしてはニー刀扱いとか保護(される)者扱いがあんまり得意じゃないなぁ

759: 審神者
手合せも別に会話変えてたりしてないし、自分も明石の蛍丸贔屓は
>>752とか>>754みたいなもんだと思ってたわ
そこまで深刻に捉えんでもいいっていうか

745: 審神者
明石手先器用そう

746: 審神者
>>745
資材使い切ったら明石に遠征と内職させて稼ごう

753: 審神者
愛染君はチュート鍛刀だから自分の本丸では初期刀と同じくらいめちゃくちゃかわいがってる
元気いっぱいでかっこかわいい

756: 審神者
明石ちゃんと仕事とかやるのに「働かへん」「食べる専門がええ」とかいらん事言いだからな
言い方がまたなんとも煽り力高めなんで入手に苦労した怒りも加えて弄られる
何もしないのが最高って言うのも間違いなく本心なんだろうけどな

758: 審神者
愛染くん極の中傷→真剣必殺ほんとかっこいいと思うわ
見るたびにテンション上がってしまうよ

761: 審神者
明石は正月台詞でちゃんと保護者してるんだねええええええ!!?
ってのがはっきり見えてニヨニヨした
来派可愛い

772: 審神者
明石と蛍・愛染って刀匠が別だからもともとお兄ちゃんではなく長船でいう光忠と謙信くんみたいな間柄で
もし親戚の子二人任されたらやっぱり年下の方を気にかけるだろうとは思う
愛染と蛍は作った人が兄弟説(有力)も同一人物説もあるから関係性は親戚か兄弟か謎なんだよな
作られた場所も時期も近いから鶯丸的には兄弟でいいや判定だろうけど

778: 審神者
>>772
同じ地球(くに)に生まれただけでもミラクルロマンスだから
うぐの身内判定ガバガバなのめっちゃすき

784: 審神者
>>778
突然のセーラームーンw

779: 審神者
キャラ解釈どうこうってよりボイス聞いて分かる通り働いてない描写はないし
正月とか手合わせ特殊でも普通に保護者しているし、
それでもニートやらなんやら言われてるのがちょっとウーン?と思っちゃうんや…
推しだから特に神経質になってしまっていたのかもしれない 変な空気にしてしまってごめんやで

782: 審神者
ちなみに古備前の三大刀匠である友成・包平・正恒
古備前から長船を開いた光忠は古備前の流れではあるけど正恒の系譜だから
鶯丸(友成)と包平とは縁はあるけど薄いんだよなあ

786: 審神者
>>782
そういえば大包平実装前に
大包平が鶯丸のことを知らないかもしれない予測もあったなあ
実際そうなってたら鶯丸の闇深いなとちょっとソワァしてた

788: 審神者
>>786
今は同じ東京の上野と千代田にいるし…
府民だから地理あまり解らないけど
たぶんちょっと一緒にメシ食うか感覚で訪ねに行ける距離だし…

787: 審神者
三条→真剣必殺で本気出す 明石→戦闘開始でやる気出す
鶯丸→たっぷり休んだ! 明石→えろう骨がおれましたわ
なのでニー刀言われるほどでもないって思ってるけど
他のセリフ的に十分煽ってるからニー刀弄り気にするほどでもない(個人感想)

789: 審神者
明石国行は作られてこのかた戦に出たり人を斬ったことがない
純粋な美術品としての刀としてあるから
それが反映されて働かないのが専売特許なんだって感じの解釈をどこかで見た気がする

794: 審神者
>>789
国宝指定の理由の一つが
作られてからほとんど使用されたり研ぎ減った形跡がなく打たれた直後の状態を保っていたからだから…
いわば国宝級理由のお仕事拒否だから…

796: 審神者
>>794
明石「自分が働かないことで働ける命もおるんやで、多分(漫画読みつつ)」

795: 審神者
蛍贔屓よりも愛染国俊のフルネーム呼びの方が気になる
花男の花沢類みたいな

797: 審神者
>>795
そこは国俊でもいいんじゃないのかな~?って思ったり
まぁみんな可愛いからいいとしよう

800: 審神者
>>797
蛍丸も銘が来国俊やねん
愛染も国俊
来国俊と二字国俊で同派同名同時期の別人とされてるけど

799: 審神者
>>795
元から全員フルネーム呼びの可能性
蛍丸はフルネームでも蛍丸だし

802: 審神者
>>795
愛染のことは審神者に話してる時だけフルネーム呼びしてる説はあるな
身内ってか男士同士なら普通に名前?呼びの可能性も

803: 審神者
>>802
あー
審神者へ話す時微妙に言葉変えてる子いるもんな
五虎退も破壊ボイスで「虎くん」だけど審神者に話す時「虎」だしな

804: 審神者
>>803
ごこちゃんさり気なく電話対応とか出来そう
は、はい、一期は只今席を外しておりますすみません!みたいな

806: 審神者
>>802
花丸では本人達にもフルネームで呼びかけてた
あくまで花丸ではだけど

807: 審神者
二ー刀って働かないって明石の台詞とドロップ率的に
橋の奥からでてこない引きこもりが合わさって二ー刀
って呼ばれてるって解釈してたんだけど違うんか

808: 審神者
>>807
まさにそれ
初期のボスマス到達率の低さもそれに拍車かけてる

809: 審神者
疲れた審神者にやさしい明石のログボすき

811: 審神者
明石は煽りセリフが好きや

813: 審神者
>>811
演練ボイス大好き、定期的に聞いてる

762: 審神者
来派の文字を見ると毎回鶯がちらつく

763: 審神者
>>762
誤来派か

766: 審神者
>>762
懐かしいなw

764: 審神者
うぐが愛染君を大包平だと思って来派にいた説大好き

765: 審神者
髪色だけ見て愛染君と大包平を誤認した可能性
毛利君以上の確率であり得ると思います(半ギレ)

767: 審神者
大包平じゃないか!って愛染君かまうの?その説最高だね

768: 審神者
どのタイミングで大包平じゃないって気づいたんだろうか

769: 審神者
大包平と愛染くん並べると兄弟みたいでかわいいんだよなぁ

770: 審神者
めちゃ同意。愛染君絶対戸惑うw

773: 審神者
表示バグで大包平の名前が愛染君になったことあるわ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1510747286/



明石の話題久々に見た気がする
明石みたいな通常マップドロップ刀剣、そろそろ追加されて欲しいわな

過去の関連話題
→ 【刀剣乱舞考察】明石破壊ボイスから考察する来派歴史修正主義者説
→ 来派がマジで黒幕だったら勝てるか心配になる【妄想】