DMMカード


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の鍛刀CPが恋しくなってきた?それとも来ない?って話題。





 鍛刀イベ



437: 審神者
そろそろ鍛刀CPが恋しくなってきたよ運営ちゃん

438: 審神者
たんとうCPはけっこうですww

439: 審神者
>>438
ちょっと資源が回復すると鍛刀CPが恋しくなる。
多分わいは中毒者なんだな…w

440: 審神者
なんか今なら行ける気がするんだよな…
良い感じに物欲センサー切れてるし資源もあるし前回の反省で自制心もある
勝てる…勝てるぞ!って思う
多分前も同じ事言ってた

441: 審神者
後々救済もあってコンプのハードルも高くないから
鍛刀で爆死するの結構好き(ドM並みの感想)

444: 審神者
生活保護で資源貰えるから爆死した方がお得だよ(脳死)

445: 審神者
もはや脳筋ゴリラの発想

446: 審神者
おそらく1ヶ月後のゴリラたち「生活保護費だけじゃ足りねーんだよ!!」

447: 審神者
友達が代永ガチ勢で巴小竜でカツカツになった資源を回しながら「大丈夫…。最悪生活保護あるしな…。」って狂気の目で言ってたの思い出して震えた

449: 審神者
生活保護先輩は一日当たり1440の資源を供給してくれる
これを多いとみるか少ないとみるかは人によって分かれるな

450: 審神者
>>449
1日の遠征や日課で3000近く入手できるからワイは少なく見えるな
何もしないっていうならお得かもだけど

451: 審神者
30万ぐらい溶かしたユーザーもいるんだろうか

452: 審神者
>>451
謙信くんの時それくらい溶かした1000回弱鍛刀し続けた思い出

454: 審神者
>>451
三池の時にカンスト資源が底をついた審神者さんならいたなあ
あれを見て以来鍛刀CPは深追いしないと決めた

455: 審神者
>>451
今年の累計でならそれくらい溶かしたけど1回でもそれくらい溶かす人よく見るな

459: 審神者
新参だけど、鍛刀CP夏のペース定期的にやって欲しい
ゲームなのに、皆お手手繋いで横並びでゴールしようね!
確定報酬に非ずんばイベントに非ず、みたいな空気に
たまにビビる時ある
欲しいのに手に入らない子がいるから楽しいんじゃん
全員確定報酬だったらつまんなくない?単純に、って思う

460: 審神者
>>459
手に入れるのが楽しいんじゃなくて
セリフ回収して愛でて育てるのが楽しい定期

462: 審神者
>>459
とうらぶはぬるさが良いとこでもあるからまあ
たまにコンプ民で難民したいわ―言う人おったけど
ワイはコンプ民だったころも長船太刀難民の今も難民はいやじゃ

470: 審神者
>>462
なるほどね
夏のCPと毛利が来るまでは開村より2年間貧富の差のない平和な村だったのに
なしてあんな悲劇が起こっただか…みたいな感じなのか納得

471: 審神者
>>470
二年間何もなかったわけでもないんだなあこれが
その前も古くは三日月小狐日本号
その後も三池に貞宗とそれなりに貧富はあったし悲劇もあった
今回は、鍛刀キャンペーンに休憩期間がなかったのと
今まで確定だったイベントにいきなり確率0.07%をぶっこんで来たのが
かつてない阿鼻叫喚の原因

461: 審神者
絶対ほしいけど掘るのも楽しい派
ただし毛利の泥率、てめーはダメだ

463: 審神者
ガチャゲーとはちょっと趣違うからなぁ
亀甲みたいに通常マップのドロ増えたらいいね

464: 審神者
鍛刀CP連発はもう勘弁してほしいけど稀泥なら歓迎

465: 審神者
単純にギャンブルでじゃぶるの好きじゃないんだよな…
稀泥も運が絡むけど周回は日頃の部隊育成の成果あってのことだし
目当てが来なくてもレベリングになるから何も得られませんでしたにならないもんね

466: 審神者
今思えば亀甲さんや貞ちゃん探すの楽しかったな
次はこんな編成を試してみようとか男士の真剣必殺かっけええええ!とか
わいは男士が戦ってないと駄目なのかもしれない

467: 審神者
>>466
そうやな…三池鍛刀CPで資源爆死直後の亀甲実装で
ちびちびと貯蓄しながら7-3掘り費用をねん出してたあのころも
今となってはいい思い出になった

亀甲出た後3ヶ月は7-3に近寄れなかったけど

468: 審神者
通常マップで難民したい
苦しいけど楽しい
毛利も楽しかったけど期間限定がきっついがきっつい

469: 審神者
>>468
きっついがきつい は草

472: 審神者
毛利くんや謙信くんの極が実装された時もどれくらい荒れるのか正直楽しみではある
ええ当本丸にもいませんよ

478: 審神者
>>472
うちの本丸もその二人だけいないわ……早く救済ほしんい

473: 審神者
今のところほぼ救済あるからその時には毛利くんの泥率も優しくなっているかもしれない

475: 審神者
毛利君は極実装されたら泥率上方修正されるから・・・されるでしょ??

476: 審神者
毛利くんのドロップ率10倍キャンペーンはよ

477: 審神者
-遠くない未来-
???「毛利藤四郎はこの泥率四天王の中でも最弱…」

479: 審神者
>>477
こりゅううは泥率エグそう

474: 審神者
通常マップは数珠丸みたいに難易度選べるのはありがたい
亀甲周回はちょっとキツ過ぎた

482: 審神者
>>474
7-4は
畑当番させたせいで、偵察値あがりすぎて
長距離 or 中距離に出せなくなるとかあるから
人間審神者は気をつけるべき....

484: 審神者
依頼札1000枚以上使ってでも来ないって人がかなりいた三池事変ですら
時がたてば「平和な時代」になっているということを目の当たりにしたぜ…
槍チク拡充で資材不足な本丸がお守り極で重傷進軍破壊全回復の荒療治で挑んだ
日本号拡充も…ボス到達率改善前の池田屋も…

485: 審神者
そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ~

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1511443066/



あの1ヶ月ごとに繰り広げられた連続鍛刀イベは1ヵ月半〜2ヵ月くらい間隔空いてて欲しかったよな。
そうすれば年末までコンスタントに盛り上がるし新刀剣を提供できたんじゃないのかね。

検非違使ドロ枠変更や通常マップに追加刀剣ドロップしてくれよー
連隊戦の乱モードみたいな裏ステージで良いからさあ