刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の大阪城を周回中の審神者、転送手形を利用して99Fボスマスを何度も周回するというワープレベリングの可能性に気づく。
ワープレベリング
515: 審神者 2017/11/29(水)18:38:41 ID:bHb
516: 審神者 2017/11/29(水)18:39:13
>>515
誉隊長のワープレベリングが捗るな
なお財布
誉隊長のワープレベリングが捗るな
なお財布
519: 審神者 2017/11/29(水)18:39:50
>>516
今すぐ5000兆円用意しようぜ
今すぐ5000兆円用意しようぜ
518: 審神者 2017/11/29(水)18:39:42
>>515
なっきー極めたら鳩課金不可避…ここで育てなきゃ
なっきー極めたら鳩課金不可避…ここで育てなきゃ
520: 審神者 2017/11/29(水)18:40:00
>>515
めっちゃやる気わいた経験値うますぎ
これ宗三さんは赤疲労とか?
めっちゃやる気わいた経験値うますぎ
これ宗三さんは赤疲労とか?
526: 審神者 2017/11/29(水)18:42:11 ID:bHb
529: 審神者 2017/11/29(水)18:43:36
>>526
打刀と脇差の極レベリング捗るな
打刀と脇差の極レベリング捗るな
532: 審神者 2017/11/29(水)18:46:16
>>526
極レベリングと毛利掘りと極のごはん集めが一気にできるやん!
神か
極レベリングと毛利掘りと極のごはん集めが一気にできるやん!
神か
644: 審神者 2017/11/29(水)21:21:20
99階ボス誉隊長だと+16,200exp
ワープレベリングすれば1分で+16,200exp 時給換算+972,000exp
極短刀Lv51~99に必要な経験値が50,755,406だから52時間で達成できる計算
3日あれば極カンストできるぞ!
645: 審神者 2017/11/29(水)21:21:51
>>644
ふええ(ふええ)
ふええ(ふええ)
646: 審神者 2017/11/29(水)21:22:09 ID:bHb
>>644
でもおたかいんでしょう?
でもおたかいんでしょう?
649: 審神者 2017/11/29(水)21:23:15
>>646
今ならお買い得のおよそ75,000円!
今ならお買い得のおよそ75,000円!
650: 審神者 2017/11/29(水)21:23:32 ID:bHb
>>649
10万いかないのか…やすいな
10万いかないのか…やすいな
651: 審神者 2017/11/29(水)21:23:44
>>649
こう書かれると安く見える不思議
こう書かれると安く見える不思議
656: 審神者 2017/11/29(水)21:28:28
>>644
ざっと3134回ボスを殴り倒せば良いんだな
行けそうやな!
ざっと3134回ボスを殴り倒せば良いんだな
行けそうやな!
775: 審神者 2017/11/30(木)05:17:05
ワープレベリング
【概要】
転送手形を使い大阪城99階をボスのみ周回するレベリング
転送手形は30個720P 周回の度に1個消費する
1周1分とすれば、1時間で1,440P必要となる
経験値は隊長のみで8,100 隊長+誉で16,200
1時間1,440P使用した場合
隊長のみで時給486,000 隊長+誉で972,000
経験値をお金で買えますよ主様!
【概要】
転送手形を使い大阪城99階をボスのみ周回するレベリング
転送手形は30個720P 周回の度に1個消費する
1周1分とすれば、1時間で1,440P必要となる
経験値は隊長のみで8,100 隊長+誉で16,200
1時間1,440P使用した場合
隊長のみで時給486,000 隊長+誉で972,000
経験値をお金で買えますよ主様!
813: 審神者 2017/11/30(木)10:34:01
>>775
推しに貢げるって最高だよな 推しのために課金育成できる
果たしてこれが正しい手形の使い方なのだろうか
推しに貢げるって最高だよな 推しのために課金育成できる
果たしてこれが正しい手形の使い方なのだろうか
814: 審神者 2017/11/30(木)10:54:28
課金ワープレベリングしてるけど
疲労度直ぐ溜まるからお弁当とセットで使ってるよ
疲労度直ぐ溜まるからお弁当とセットで使ってるよ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1512047193/
今回はこういう使い方もできるから、転送手形は意外と安かったのかもな。
極Lv35くらいからレベリングしようとするのは疲労度とか資材消費の関係でスムーズにはいかないと思う。



















コメント一覧
富豪向けだったわ
時間効率と金額算出するだけでもすごいと思う
7面で裸レベリング思いついた人を知ったときと同じ衝撃きたわ。
すごい!
スマホ版もやってるならもっと安くできるね(単価やすい種類を買えば
正直その発想はなかったwwwってかんじ
管理人ちゃんとか極のレベル低いみたいだし課金しどきなんじゃない?
どんなマップ来ても攻略記事頼みますよー
経験値うまんい!
個人的に7-4短距離周回より効率いいわ、99階
そこに気づくとは…
なんて頭の良いゴリラなんだ
疲労の溜まりがクッソ早そうだからそんなに効率良くなさそうに思えるのだが
甲州金満額のやつだとオマケ割と多いんだっけ??
これまでの弁当ストックが火を噴くな
>>6
管理人さん、そんなに言うほど極のレベル低かったっけ?
ついに金で経験値を買える時代かきたか。
でも連帯戦の経験値がまたおいしそうな気がするから今回は見送ることにする(ただの金欠)
凄いけど真似出来ないw ゲームに10万近くは…と思ってふと思い出したが過去ソシャゲ廃でそれ以上課金してたわwもうやらんが。
てかここ数日演練で見掛ける高レベル極ちゃんはそういう事なのかな?
転送手形pocket
6個セット3朱、30個セット12朱
甲州金
2朱→120円、8朱→480円、25朱→1400円、55朱→3000円、95朱→5000円、215朱→9800円
戦闘スキップ課金は割といいとおもう
ガチャよりはマシなのかな(錯乱)
まだまだ新人からするとゴリラこわい(´;ω;`)
訳分からんガシャに貢ぐよりマシ…かな…?
うちは審神者がねんどろにはまって貧乏なのでコツコツ頑張ります
7-4短距離の基礎経験値は5戦で10800、1戦平均2160で
99階ボスは基礎経験値4500だから
ワープで脳死周回できるなら2倍以上の効率
時間がなくてなかなかレベリング出来ない人には悪くないかも。でも課金は段々タガが外れてくると感覚おかしくなるからなぁ
ま、課金しなくても遊べるゲームだから人それぞれっつー事で(笑)
まぁ確かにこれからも極が実装されていって、しかもどんどん必要経験値が爆上げされていくんだろうから、全員極めてカンストさせたいなら有効かもね。
うちは金もないし、普通に出陣して育てるから関係ないが…
全員極が実装されたら敵からもらえる経験値も見直されるんじゃないかと能天気に構えてるから目から鱗だわ
正直「えっ、安い」って思ってしまった。
いややらんけど、複数いる推しがどんどん極って経験値がまったく足りないからちょっと心が揺らぐ
お金ないからあんま落とせないし小判課金のとき(連隊戦、里、江戸城)でレベリング頑張るや
他ゲで月に数万燃やす人なんて何千万人もいるから時間の都合さえつけば買う人は買うやろ
私も万札一枚くらい燃やして打刀極をレベリングするべきか迷ってる…
ゲーム課金を運営はやっと学び始めた感
その発想はなかったの典型だな、このパワーレベリング
ま、リアルでも貧乏さにわなのでこの方法は取れないけど
出来る人はトライしてほしいなあ
演練でLV99の長谷部に会ってみたいよw
あまった転送札でちょっとやってみたけど、楽しかったよ
富士札に課金するよりよっぽど有用
10万いかないとかめっちゃ安くない?
自分はあんまり課金しないけど、ガチャで数十万使ってる人の話よく聞くから運営が優しく感じるわ
毛利くん捕獲用に課金して余った転送札で20回くらいやったけど、
なかなか楽しかった。さすがに7万はだせないなw
さすがに8万は出さないけどちょっとやってみたい
天才かよ。まあ貧乏審神者だから自分には無理だが
運営はあくまで毛利や博多たち捕獲用に転送手形作ったのであって、こういう使い方は想定してない気がするw
できるだけ長く楽しみたい自分としては
そんなに早くレベル上げてどうするの?って思ってしまうわ
長く続けてもらうために極に膨大な経験値を設定してると思ってるので…
新マップ来てもレベルの暴力で楽勝できて手ごたえなくなるし
せっかちさんだなと思う
楽しみ方は人それぞれだし、お金に余裕のある方はどんどん課金してくださいませ
このゲームに限らず自分ノルマ作っちゃう人っているからね
楽しみながらならともかく、膨大な経験値に文句言いながらやってるの見ると大変そうだなぁと思う
ともあれお金で時間を買えるのはありがたいね
やだ安いって思ってしまった
いや実際は金欠でできないんですけどね
ごめん、ビックリして途中で送信した
どんだけいるのだろうか、って書こうとした
50階を周回してるだけでも長谷部極が1日1レベupするけどな。
ゴリラは生き急いでんなぁ。
>>35
極脇差以上になるとまず実用レベルになる(30代までは特カンストより弱い)までの経験値が膨大になって育成がしんどくなる→モチベが保てなくなる→育成投げ出して放置 って悲劇が起きつつあったから、カンストまで課金は流石になくてもこういうショートカット手段は有っても良いと思った。
極短刀と違って通常マップにうまい経験値スポットが無いからね…伽羅だぬきなんか多分兼さんみたいに最初期に80万とか要求されるだろうし
打刀極を連隊戦で活躍できるくらいには成長させてあげたいからこういった道具は助かる
それに課金する人が増えるとコンテンツ自体の寿命も延びるからドンドン課金したらいい
送信したと思ったら送信してなかった
12月って忙しい時期に三日休める審神者、どんだけいるのだろうか
って書こうとした
ガラス割れたのうちじゃなくてお隣だった
最近グラブルで麻痺って来た審神者も多いから注意な
さすがゴリラ
生き急いでるなぁ
極レベリングクラスになると並々ならぬ時間が必要になるからお金で時間を買えるのはありがたい
でもほどほどにかな
煽りなのか知らないけど課金をしようとする人の足を引っ張る無課金勢ってどこにでもいるね
こりゃサービス終了も近いな
サービス終了近いとかいうのが一番の課金ブレーキだよね
いま開かないから復帰したら一気に貢いで張り付いて修行出しっぱで半年くらい出陣してない刀を育てるんだ…
こういうゲームがどれくらい続くのか知らないけどいっそずっと続いててほしいよ
ソシャゲなんていつかは終了するもんなんだから課金する人はするししない人はしない
そんなんて課金が我慢できるんなら苦労はしない
ワープ 使えるの40階までじゃなかったっけ?
50 よく見直したら違いました
40階までしか使えないのは地図のほうですね!
ワープは何階でもできるよ
地図は40階までだけと
50
それは構造図だけだよ
転送手形は1〜99階のどこでも使える
運(富士札とか)に投げるよりは堅実な課金じゃないかな。経験値として残るものがきちんとあるしね。
……6個セット180Pくらいならまあいいかな、お菓子ひとつ買ったと思えば
51 53 ありがとうございます!
ガチャ10連(4〜5千円)をお目当て出るまで何十回も札で殴る生活してたらとうらぶアイテムは格安に見える不思議
課金は食事と一緒みたいなこと言ってる人いたなぁ(曖昧)
2000円くらい課金しようかな。枠とお守り以外で課金するの初めてだ。
まあ外食一回行ったと思えばいいよね。
>>54
そっか富士札1枚分で最低97200の経験値が手に入ってしかも毛利君が付いてくるのかも知れないのか
ちり紙10枚分費やせばレア打極育成のネックになってた最初の難関超えるのか…
安い…安いぞ!(ガチャ脳
墓石に布団はきせれないからね、ソシャゲは課金したい時にしてエンジョイしないと後で後悔する(経験談)
これから経験値がエグい種類ばっか極になるわけだし
元ソシャゲ廃/重課金だった審神者、昔は諭吉何枚ぶっこもうと感覚がマヒしててなんも感じなかったけど、刀剣乱舞始めてから課金から足洗ったから約10万掛けてレベリングする強者に震える…みんな無理すんなよ…
つかこのゲーム必要最低限の課金(枠)しかしなくても遊べるから開始直後は衝撃を受けたもんだよ(だから重課金辞めれた
課金は家賃までだってどこかの偉人さんが言ってた
でも、時間と努力も必要だから課金しても超絶楽々じゃないのもとうらぶらしいね
疲労度管理めんどくさそう(こなみ)
弁当や団子も売ってるよ☆
毛利くん捜しに用意した手形が30枚近く余ったから極打刀連れてひたすらワープレベリングしてた。結構楽しかったし得るものはあった。
ただレベル35~40台の極は運が悪いと高速槍に一撃中傷や重傷喰らうから、2・3周したら手入れや疲労回復に本丸にいったん戻らないといけない。
自分はとりあえずいま極めにしているメンバーを全員レベル40台にしたいって目標があったから、資材消費や刀装消費は割り切れたけど、その辺が割り切れなかったら手入れで結構資材飛ぶので注意。それでも7-4レベリングよりずっと効率良いけどね。
悪徳商法って言い切れないから怖いよね……。
これが推しへの愛か……。
ワープしたいケド槍怖いしなー。
まんばちゃんの極はまだですか(´・ω・`)?
最近どのイベントも経験値高めになってるし大阪城の今後もこのシステム継承してくれるなら
今回いっぺんにやらなくても課金できる分である程度レベル上げしておくのも手だね
次連帯戦だろうしマス課金待ったなしだろうからほどほどにしとかんと
まあボーナスのでる正社員の皆様課金よろしくってかんじだな
極打脇の30~40代をショートカットできたら楽だよな
まあ、時間とカネなら等価交換といえるかもしれんが……さすごり
まあ課金は自己責任だ
深夜にこの記事読んだら「まぁ、お買い得じゃない!!」って通販に電話する伯母の気持ちがよく分かるw 画像に上がってる極短刀の次のレベルまでの経験値の桁に戦慄してる(推しを最初の極にしたいから未だに極0本丸)
…?推しに貢げる…?
課金がゲームに還元されないんだから推しに貢げるって語弊があるような…
でじたろうに貢げる、なら分かるんだけど…
71
ゲームの課金はゲームに還元されてるんじゃないの?
とうらぶってびっくりするくらい課金要素ないからゲームがそんなに改善しないんだろうと思ってたけど
エ.ロゲになるんやで
71
諭吉課金すれば、眼に見えて推しが強くなるから、課金するかいがあると思われる
それなりの経験値のもらえるステージに推しをつれていけるようになるまで
99階をワープしなくても周回できるようになるまで……極Lv.50と考えても
けっこうな手間と厖大な時間がかかるからね
まあ課金する=ゲームの寿命伸びる=推しを長く愛でられるって事だし
DMMゲームは金にならないと判断したら畳むの早いで
しんけん!しかり
息をするように余所様disるのやめーや
2行目までで言いたい事伝わるだろうに…
資材きついんですよ問題なのは資材
年末連隊戦なら自然回復分までいっても問題はないんですけどね
廃課金しても推しが強くなるという満足感があるだけで、使いどころはあまり無いんだよねえ
それでもやる課金兵はいっそ報われて欲しい
そういえば毛利を入手したのに満足して手形の存在を忘れてた
カンストしなくていいから普通に戦えるとこまで早く持っていきたいんだよなー
30台だとどうにもならない
ポチポチのんびりやることが出来る者からすれば、会社に学校にと時間が取れない人たち向けのがあればいいなと思っていた。
期間限定だし、課金する、使うは個人の判断だからね。
たぶん運営サイドの思惑とはちょっと違った使用方法かもしれないけど、こういうのもアリってことで。
明日くる極が帰ってきたらやってみようかな
通常マップではちょっと効率悪すぎるから
極にできるキャラが増えてどんどん極にしたはいいけど育成が追い付かなくて今後の難易度高いイベントや面で手詰まりになる人増えそうだから、自分で後悔しない範囲で経験値買うのはゲームの延命にもなるし自分もイライラしないしでいいんじゃないかな
いつの間にか弁当めっちゃ貯まってたからコレに使おうかな
現時点で高レベ極いなかったら使ってただろうな
極短70歳以上4人いるかどうかでイベ難易度が違うから
押しが明日極だからすぐにレベリング出来るの嬉しいわ
やっぱ50は無いと里超難くらいのステージでも不安が残るし
99階ワープ課金レベリングやべーなこれ癖になるわw
脇と兼を今のうちにレベル上げな!
10回で隊長経験値8万ちょいの爽快さよ
考え付く所が違うね ゴリ…先輩審神者さん達は。
そんな事 思いつきもしなかったですが まずは99Fに着くべく、掘削中!
安い時に買った3万のあいちゅんコードが役に立つ時が来たか…!?
とりあえず30個セット買ってみるかな
課金して他よりも結果的に強くなるなら楽しいけど
レベリングで課金しても行きつく先は同じという…
レベル上げが苦行過ぎるのがいけないんだ
お前ら目を覚ませ!
その金で薄い本が何冊買えると思ってるんだ(小声)
管理人さんの極Lv高くても40台っぽいから課金レべリングしてみてほしいな(他力本願)
さすがに家賃レベルの課金はできないけど、お菓子代分くらいは買ってもいい気がしてきたw
だが、極になる伽羅とたぬの、次の経験値が80万として、2000円分の課金したとしても1レベも満たないんじゃあなぁ…使えるレベルまで最低でも一万は必要かな?
連帯戦の時まで取っておきたいが、心揺らぐ…
極兼さんのレベリングに良さそう
軽傷でも資材飛ぶから槍の被害減らしたい
ちゃんと金で時間買える課金は好き
毛利確率アップのお布施課金s…まさかこれが狙いか?
レベリングの為の課金はしない主義なので今回はパスするけど良い課金だと思う
後はこのゴリラ達の反応を見てレベリングさせたくない運営ちゃんが次の大阪城どうするか、私気になります!
これはいい課金(震え)
ワープ便利だけどすぐ疲労溜まる
91がいいこと言った!!薄い本はいいゾ(小声)
自分は万単位の課金は正月の福袋セットにしたなあ
修行に必要な手紙セットだけは行ってたりしてお得だったから
来年もやってほしい
効率よくレベリングするなら疲労抜きに弁当と一口団子も必須だから
お値段的にはもっと高くなると思う
とはいえ金はかかるが時間効率はかなりいいから正月の福袋全買いするような
金満審神者ならアリだな
まずバグでレベルが上がらないんだぜ…(白目
やっと打刀極1レベ上がるかと思ったらこの仕打ち
まぁ富豪な人はやったら良いんじゃないかな
その代わり、課金ソシャゲに関して規制がほぼない日本においては課金は自己責任だから、ご利用は計画的に
ちなみに今欧米では課金ソシャゲの規制論が勃発してるけど、日本は気配すらないよなぁ
というか前コメで「何千万人も課金してる」てあるけど、世界レベルの話だよな?
ソシャゲの課金者の割合は数%だから、全くゲームやらない人ももちろんいるわけだし日本の人口考えたら何千万はおかしいよな
103だけど追記
「月に数万使う人が何千万」に引っ掛かるってことが言いたかった
ゲームの運営も商売ではあるから無課金が良いとは言わないが、課金を露骨に煽るような記事やコメントもどうなんかなと思った…がここの管理人が課金煽るのはそりゃ当然か
学生審神者のわいには無理な話だった……
極っ子達をもっと育てたいんじゃ~~~~~
「課金しない方が良いよ」な記事でも「課金した方が良いよ」な記事でも文句のコメント付くのはなんなんすかね(´・ω・`)
98階で毛生えないし99階道中回れる極のレベルじゃないからちょっと買って試してるけど資源が先に燃え尽きそう
ただ楽しい
106
違う人が書いてるんだろ
104
そんなのどうでもいい
煽るなとか意味不明
課金は自己責任!!
私から言わせたら未成年でもないのに金銭管理出来てない奴らがアホだわ
ワープレベリングは初日に気が付いて良いなーとは思ってたけどリアルマネーがなー、と思ってたけど、そうか8万あればカンストまで行けるのか
いやしかし上の方でそれだけあれば薄い本が一杯買えるぞ、ってのにも悩むし…
審神者板挟みだわー
課金7桁ぐらいなら良いやって思ってるから
ワープレベリング気付かない振りしてたのにぃぃぃww
ある程度育った極がいて99階を周回できるなら、課金する必要はまったくないぞ?
課金をあおると言うより、時間をお金で買いたい人には有効な手段というだけだ
とうらぶには時間をお金で買える要素がほとんどなかったから
まあ、こういう使い方を運営が想定していたかは……
ああ…マツキ○で今iTunesカードのキャンペやってたんだっけ
ヤバイ買っちゃいそうだ…(震
これガチャより有意義なお金の使い方だと思うわぁ
あ、個人の感想です
推し育てるの楽しいー
時間に余裕ないしリアルマネーおしんでも育てたい→手札+弁当・団子課金
お金や資材は惜しいけど経験値も欲しい→手札のみ、桜付けは自前で
資材なげうってでもいいからお金をかけずに経験値ほしい→課金なし、ひたすら周回
みたいな感じで行く感じかな?
手札の使い方はあっているか別として
次の連隊戦でも経験値高いと期待して長曾祢さん極にしようかな…
課金も育った極も居ないケド、カンスト大太刀とカンスト太刀で隊員固めて
隊長だけ育成する99階周回なら出来ました。。。
1出陣当たり手伝い札最大6枚と資源320・960・960・160(編成によって変動有)
を懸ける覚悟が必要ですが←
1部隊カンストさせたからこそ7万5千円が安いと思ってしまうんだ・・・
あぁ悩む悩む
「課金は自己責任だから問題はない」と「課金ゲーには規制が必要」の論争は他ゲーの攻略サイトでもよく起こるからなぁ
射幸心を煽りすぎるようなガチャイベは、パチみたいにとりあえず規制した方が良いとは思うけどね
推しに極来てないゴリラは鼻ほじってそう
出せなくはない額だけどそれだけかけてやっと1人カンストじゃなぁ
せめて初期刀極が出揃ってからだな
もしくは大太刀極
別ゲでサーバーNo1なるまで3桁後半課金してたから安いとしか思えない。とうらぶは本当に課金要素なさすぎてみんながフラットなのがいいところなんだからと思いつつ久々に財布の紐緩めてみようかしら
薄い本とかそういう発言はよそでやってくれ。
薄い本とか興味ないからそんなもんの販促されるよりは課金アイテムの有用な使い方を紹介される方がゲームブログっぽいと思うけどね
たまに課金要素くると課金誘導やらなんやら過剰反応する人出てくるけど、元々が課金要素少ないのに、身を削って課金してる人なんていないでしょ
薄い本が何冊も買えるから公式に金落とすな発言はさすがにどうよ
リアルが忙しすぎてマネーで時間と労力を買いたいという人は実際にいるからねぇ
最近は一度のイベントで集めようとするとノルマがきつくなってきたのもある
だからこそ課金で何とかさせてくれって人や声が大きかった訳で、それに運営は応えただけでしょう
ただ約8万は普通に生活してたら決して安くはない、ポンと出せない金額なので勿論、普通に周回して地道にレベリングという手段も残ってる訳で
皆好きにしたらええねん
そもそも他所のソシャゲの課金だって皆好きでやってんだから放っておきなされよ
自分の金の使い道くらい好きにさせろよって話だ
消費するリソースがお金か時間かの違いだけ
課金で時間短縮は選択肢としてあっていいと思う
確率に課金しようとは思わないけど 経験値になら課金してもいいかなー
極短刀は7-1と7-4で育成できるしそこそこ育った極短がいれば99階も周回できるからなー
道中の経験値も8000くらい入る訳だし無課金でチマチマ育てるかな
実際最初に実装された短刀の極カンストするのに1年以上かけた身としては、そんだけでカンストするならお得とも感じるなぁ。
ちょっとボーナスの一部使って課金してみるか…。
時間がないけどゲームしたい身としては、時間がお金で買えるのは本当ありがたいよ
射幸心とか言ってんのは自分で自分を律せないのを人のせいにしてるだけ
大抵の人はちゃんと律してその中で課金するならしてるわ
それが例え家賃を越え借金をする額になったとしても、それはその人。課金制度のせいではない
ネタにマジレスしてるやつはとりあえず頭冷やせと...
自分は時間がお金で買える系の課金要素はむしろ大歓迎なんだけどこのワープレベリングはちょっとコスパ悪いかなーって思うw
鍛刀CPの札には課金制限付けてくれ(天井のこと)と切に思ってるがね
射幸心云々については鍛刀キャンペーンあるたびに論争になってるよね...海外の話すんなって言われるかもしれないけど海外のゲームでは射幸心煽るような(そんなつもり無いと言い張ったとしても)課金要素は作る側のほうが悪いってことになってるが...日本で規制かかるのはいつになることやら...
鍛刀CPこそ自己責任では?後からイベで入手できるようになるとうらぶで鍛刀CPで早く手に入れたいだけでしょ?課金(資源)額決めてそれでこなかったらイベまで待つかーでいいじゃん
今回の件にしても運営がこれでレベリングしてねって言ってるわけでもないのに意味わからん
課金しないとレベリングできないわけでもキャラ入手できないわけでもないのに
鍛刀CPはせめて確立表記してくんないかなあ...あと何も言わないからさ
鍛刀CPについて言いたいことは自分も死ぬほどあるけど該当記事あるからそっちでやろうぜここはワープレベリングの記事だよ
推しに貢ぐという点では、売上を増やす→人気が高いと運営が認識する→出番が増える……ってタイプの課金より直接的だよね
時間を金で買うのに抵抗ない人はすればいいし、時間があったり課金に抵抗ある人はしなければいいだけだ
帰還したての極のレベリングにこれは有効かと…鳩買ってあまった甲州金で手形買ってレベリング…………いい感じです
自分で稼いだ金なら他人に迷惑かけない程度に好きにしたらよい
ぽっけで課金したら(215朱まとめて課金、手形30個セット前提)9800円で537個買えるのかな?
隊長に誉を取らせ続けるとすると、9800円で8,699,400Exp...悪くない数字...
手形使った99階のレベリングしてたけど、貯めに貯めまくってた幕の内がなくなり終了。
手形使うレベリングしない場合は何回の周回が効率良いのかしら?
既出かもだけど、遡れないから教えてもらえると嬉しい
ボスマスまでの距離が短く経験値も98階とそう変わらない71階が一番コスパが良いと聞いたよ
富豪向けだけど、こういう本気出す人は好きだな!!
139
時間効率は71〜80階のマップがいいです
ただ、機動が高い短刀がいるのが面倒で、私は98階に戻りました
極めたて打刀、lv50極脇差、lv74極短刀の混合部隊です
戦闘数が多くS勝利を取りやすいのと敵が硬めで遠戦部隊でも適度に誉が分散し、延々と周回しても桜が落ちなくて便利です
効率の良さは人それぞれだから、重視するポイントで選んでは?
演練相手にLv47の極同田貫がいるよ… ワープすごんい…
143
自分も一日中ワープレベリングしてるけどさすがにそれは早すぎる
やってるからこそそう思う
弁当と一緒に投入してるんだろな…
2部隊使ってても絶え間なく出陣させるから本当にあっという間に全員の桜剥がれ落ちるもん
139
自分も142と同じ理由で98階周回してますね
71階より98階の方がS勝利取りやすいです(あくまでも個人的体感です)
71階(A勝利) 888(誉1776、隊長1332)
ボス(A勝利) 1452(誉2904、隊長2178)
98階(A勝利) 900(誉1800、隊長1350)
ボス(A勝利) 1500(誉3000、隊長2250)
…と微差なので編成によって周りやすい方を周ってみては?
極打刀ってレベルいくつ位から使えるようになるのかな…
鳴狐が明日帰ってくるからちょっとやってみようかな経験値おいしすぎぃ…
たしかに99階最初にクリアした時経験値びっくりしたもん。でもカンスト部隊で行ったから意味なかったけどね!(笑)
課金に関して過敏反応して文句言う人いるけど、自分みたいにやる時間限られてる勢には諭吉で殴る要素ありがたいんでこういう記事助かります。
推し極の為に大阪城を諭吉で殴りまくるよ?
どーせゲームにしか金使う暇もないんだ諭吉で沈めよ大阪城wwwwww(年末進行残業で崩壊中)
みんな99階ボスの高速槍ってどうしてる…?
自分は刀装で倒せたらラッキー、それ以外はわりとがっつり攻撃をもらって
バンバン資材が飛んでるよ…
※149
当方も極短6Lv.56銃装備でそんな感じです~
10周回って高速槍を遠戦で破壊できたの1回だけかな^^;
とりまセットで購入した手形分だけは周回しようかなと。
極みにしたばかりの極打刀も一発で戦線崩壊だし
資源飛びすごいですよね。一回で平均1000消えるとかつらたん
149
打刀極1(金投石×2)、脇差極4(金弓×2)、短刀極1(金銃×2)で周ってるけど
最近被害少なくなって有難い
高速槍だけ凌げればいいので、高速槍は遠戦で潰せたらラッキー、
でも遠戦で潰せなくても脇差極の誰かしらがカキンて弾いてくれることが最近多くなった
(いつもじゃないけど里の終わり頃から割と連続&高確率になった気がする)
あくまでも個人的体感だからあまりあてにはならないかもしれないけど
でも「脇差極は産廃だ」「脇差極役に立たない」って言われてても好きってだけで
育ててきたからこそ使えるようになってきたと感じられて嬉しいし大阪城楽しい
142
146
お礼遅れましたが、ありがとー
助かりました(^-^)v
うちの極兼さん、大阪城レベル50くらいから参加だけど99階でも戦線崩壊しないよー
高速槍1発受けても8ダメージだよ
頑張って育てれば凄い戦力になるって信じて集中強化してる。大阪城経験値いいから終わっちゃうのやだなー
このくらいの経験値の8面プリーズ
ふと思ったんだけど、レベル1の子を隊長にして他を蛍とか極とかで埋めて、99階ボスだけワープして進めれば破壊せずに経験値一気に入るよね。重症は確実だろうけど。
私は2-4までオール検非違使だからある程度までのレベリングが一気に出来るのはありがたい
前回この方法で毛利ドロップさせた、普通にやってると資材けずられるんだもん
2振り目欲しいから今回も課金しようかな
もっと、薄利多売してもいいのよ?
まとめ売りしてくれて、買いやすい。
お札とか、1個、1個買うのしんどいときあるの。
枠課金とかそこらへんだけで充分だと思ってたけどちょっと揺らぐな…
極以前にカンスト刀少ないからそっちの方優先で40階あたり周回しなきゃならないんだけどなー
ガチャに課金してドブるよりはよっぽど有用性あるね
これ、前の時も言われてたけど結局やんなかったんだよなぁ…
今回はどうしようかと考え中
新米のワイには何言ってるのかわからない世界。
貧乏審神者には辛いやで
病気じゃん
微課金勢(枠と鳩)のワイには関係ない話しだった
お金持ちにのみ許された贅沢やな(指咥え)
前回最下層だけこれで周回したな。
仕事忙しくて普通に周回する時間がなくて、毛利くんいなかったから。
今回は周回しなくても良いからマイペースにやるわ。
99階の初回で手形使って毛利来た
すごくラッキーだったけど、本当にラッキーな人は99階に行くまでに来てるんだった
なるほど金で時間と労力を買うってわけか…
貧乏には辛いな…(そろそろ所持刀剣数の上限解放せな……)
6コセットと30コセットできっかり千円て安くない?
でも初期刀待ちで育てたい推しも極めてないんですわ…
今後もこの手形続けて欲しいな
レベル上げはコツコツやりたい派
適切な階(刀装がはげない程度)でゆっくり育成する。
転送手形の利用法はこれ(99階ワープレベリング)がスタンダードだと認識してて99階に行くまでの時間短縮に使うという本来の使用法が頭から抜け落ちてたw
明日で失効するポイントがあったから、試しに6個セット買ってみた
いやアホだろ
主様のレベルが 269 …スゲー
ワープしても経験値入るんだ
やってみた…
極短×6
現在Lv80、隊長で誉を取ると16200だから大阪城開催中にカンスト…と計算して転送手形買って出陣。
疲労を忘れていた…
全員ではないけれど、逆×逆じゃなければ高速槍も抜けるから結構楽勝と思っていたら…
11回目で、刀装飛んで、ワンパンできなくなって重傷…
本丸へ戻ると真っ赤。
手伝い札を使って手入れして、98階に戻りました。
98階でのんびり完全勝利を取って桜が外れない方が気持ちが楽でした。
ボスのみなら極打けっこう連れていけるのかな?
でも極打30代だと資材がきつそう
50になると-16とか-8とか最低値に近づくから割と余裕ができそうだけど
178
大阪城の打刀は打撃0.65倍補正下での戦闘になるから
極打多数かつレベルが低いと槍の攻撃を耐える耐えない以前に敵に攻撃が通らず、最悪敗北判定になると思うよ
154
もう見てないかもしれんがカンスト極兼さん金盾ガン積みだと7-3ボス槍不利だろうがどんな陣形でも1らしいぞ
頑張ろうな
極兼さんLv39のレベリング用にワープ手形2セット課金。
99階ボス戦でガンガン回してるけど、重傷食らうので資材もドロドロ溶けてく。
けど、あっという間にLv40になったよ!
179
横からなうえ遅レスなんだが
その打刀だけかかる打撃補正ってどうゆう理由?
確かに2スロ極打は40代だと全然攻撃が通らなくて悩んでたんだ
夜戦でもないし馬も使えるから何なのか気になってる
>>182
刀種 打撃補正
って調べればわかるけれど、打刀だけマイナス補正がかかってるわけではない
それぞれ倍率は違えど、他にも太刀と槍と薙刀にもかかってる
マイナス補正が入るのは1〜5面、イベント、演練だったかな?
えー。そんなのあるの? 知らなかった。
夜戦だけだと思ってた。
183
レスありがとう
おかげで面白い検証数式が見つけられたわ
前回から変わった99階はまだ検証されてないみたいだから、自分で試してみるのも良さそうだ
情報感謝!
今はまともに検証した結果補正かかってるの確定してるけど、
そもそも打撃補正あるよって情報がぶっこ抜きで得られたものだから
知ってても他人に言いにくい傾向があって広まりにくいんじゃないかな
その検証してくれた人のサイト残ってれば見つかるはず
コメ最初の方で煽ってる人、大人の私さんみあるw
とうらぶってこんな数値あったのか!っての多いよね
打撃マイナス補正があるのは知ってたけど、7面ではそれが外れるっての知ったのつい最近だわ
そろそろ大阪城が近いね
初期刀育成のために今回ワープレベリング試そうかと思案中
ただ7-4長距離周回のために極打あまり畑当番させてないから生存が低いのだよな…槍に耐えられるかどうか
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)