刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の不動行光の新規絵が公開。
儚さと切なさが溢れる表情が良すぎる…。
不動行光の新規絵
不動くんの新規絵が公開。来年1/7に展示される不動行光、静岡県佐野美術館に展示されて三島市とコラボスタンプラリーが開催されるということで、グッズに使用される新規絵と思われ。
2018年1月7日(日)から静岡県・佐野美術館にて「短刀 銘 行光(名物 不動行光)」が展示される事を記念し、描き下ろしイラストを公開します!コラボグッズ販売の他、等身大パネルを展示予定です。不動行光は約40年ぶりの公開!是非お越し下さい△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/8pNwFra65w pic.twitter.com/tZEkRhDgEV
— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2017年12月22日
炎を目にしている感じですかね、これ。
よく見たら火の粉が舞っている。
468: 審神者
書き下ろしでこういうタイプの表情の絵が来るとは思わなかった
好き…
好き…
464: 審神者
不動くん書き下ろしうわああああああ!
切ない…切ない…
切ない…切ない…
465: 審神者
ちょっと公式のふどうくんがかっこよすぎて息止まってる…
466: 審神者
切なくてかっこいい
467: 審神者
不動くん…沼が深まるわ
頑張って静岡行くよ
頑張って静岡行くよ
469: 審神者
ホア…… ホア……もうこれ審神者が本能寺じゃん
燃えるわこんなもん
燃えるわこんなもん
470: 審神者
この書き下ろしのタペストリーとか欲しいすごく欲しい
471: 審神者
†┏┛本能寺┗┓†
472: 審神者
不動くん表情やばいな沼…特の外見なのもぐっとくるよーすき
473: 審神者
不動君絵 見てきた…
嗚呼
バックの桔梗が切ない…
嗚呼
バックの桔梗が切ない…
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1513762594/
1: 審神者 2017/xxxx
描き下ろし不動ちゃんの背景が桔梗だったんで何気なく花言葉調べたら死んだ。
おま…ほんと…っ(嗚咽)
おま…ほんと…っ(嗚咽)
2: 審神者 2017/xxxx
花言葉は「永遠の愛」「正直」「誠実」「清楚」。
西洋だと「友の帰りを願う」っていう意味もあるそうな。
西洋だと「友の帰りを願う」っていう意味もあるそうな。
3: 審神者 2017/xxxx
こんな不動くんみたら全世界が不動くん推しになっちゃうじゃん!!わかる!!
4: 審神者 2017/xxxx
不動くんっっ桔梗…桔梗紋ってたしか明智….
5: 審神者 2017/xxxx
不動くんと桔梗の花とか…もう無理、貴すぎて罪深えよ…ギルティ うぅ
6: 審神者 2017/xxxx
火だ。火の照り返しがある。桔梗が。ああ不動くん…



















コメント一覧
拙僧が本能寺
男前!!
不動くんんんん
絶対見に行きます。期間が1ヶ月ぐらいあるのは嬉しいですね。
不動くん………
切ない………
切ない!好き!ありがとう!!!
あああああああああ
不動くん、ますます好きになったあ!
今夜の刀剣散歩もほんと楽しみだよおおおおお
この表情に心臓止まりかけた 照り返しだとわかってても泣いているように見える
桔梗は不動にとって辛い筈の花だけど、花言葉は本当に似合っていて
刀ステも思い出してしんどい こん散歩!絶対!見ます!
んああああーーーー!!!!
行けねえええええ!!!!(号泣
激アツからの炎上わろた
すごく好きーーーーーーーーー!
管理人さんの機動相変わらずはんやいw
TLに不動くんがいたから何事かと思って来たらもう記事できてるし
…それはさておきこの不動くんせつなかわいい大好き
アカン………
ちょっと書き下ろしがやばすぎる…
燃える本能寺のイラスト草
なんでもあるなぁ
最初はそこまで気になる子ではなかったけど…。
極を見てから沼って沼って…。
切なくってかわいくって好き!!
ありがとうございます!!
刀の持ち方的に首切って自害する気なのかと思ってびっくりした
しかしこの不動…切ない…綺麗…
上手く酔っ払い顔ごまかしてるね
正直知らない人から見たら酔っ払った子供(の姿)ってちょっと引くもんな
信長や蘭丸の刀としてみるわけだし…
そうだよな、美術館コラボだと甘酒とはいえ酔っ払ってる少年なんて大丈夫かなと思ってたけど……これは……文句ナシの不動行光だ
そして紛うことなき不動くんだ(号泣)
不動くん…(´;ω;`)つ 蘭奢待
書き下ろし!
不動くんかっこいい……!!
ほんといらすとやさん何でもあるなw
自分も自害する気なのかと思って心臓止まりそうになった…切なすぎる
なるほど逆光で上手く酔っ払いを隠してるのか。絵師さん流石だ
切なくも綺麗なイラストでいいよね
不動きゅん…。と、思ってたのに管理人さんの感想でくっそwww
バリエーション豊富すぎぃ!(最高)
周囲の桔梗=明智に取り囲まれてたって暗喩かな?
炎の照り返しといい表情といい凄い…
うわあああ不動くんんんん
他の子のコラボイラストみたいにドヤって良いんだよおおおそんな顔しないでえええ
これ表情めちゃめちゃいいな…
そろそろ公式書き下ろし全部まとめた画集出ないのか、一万でも普通に買うぞ
推しがこんなにも尊い…
三島行くよ!なんなら通うよ!
広報誌には普通に表紙センターで赤ら顔載せてたし、スタンプラリーのポスターは甘酒片手だけどイラストだけ誤魔化すなんて意味あるのかね?普通に本能寺暗喩なだけでね?
それにしても素敵なイラストだ、これが印刷されてるコラボグッズ出ないかなぁ…
つねに酔っている不動くん、
酔いが醒めてる時はこんな切ない顔してるのかと思ったらもう・・・もう・・
†┏┛本能寺┗┓†
こういうシリアステイストのイラストで赤ら顔はちょっと雰囲気に合わないからね
かといって赤ら顔にしないのはキャラの個性をなくすことになるし、上手く合わせた絵師さんの力量に感服
実装時から推しで、でも追加の短刀だからグッズとかもそんなに多くないのも仕方ないかと諦めてたはずなんだ…。極めたときにも情報過多で死んでたのに展示決まってそれだけでもありがたすぎで無理って思ってて、そんなときにさらに追い討ちでこんな、こんな、素晴らしすぎるイラスト投下されて、しかも表情が、背景が、もうほんと記念イラストなんだから神々しさましましでいいのに…自信もって胸はっててもいいのに…でもこれが不動くんなんだよね…ってなってこれかいてる今もパニックしかおきてないしほんとしんどい…。極も大好きだし一般には極の方がいいんだろうなーと思いつつも好きになった切欠でもある極前なのが感謝しかない…。
いま外だから顔面が崩壊しそうなの必死に隠してる…本当もう…不動くんなにこれ切ない泣きそう好きぃぃぃ
不動くんのイラストに
胸が色々いっぱいになりつつ
スクロールしたら焼き討ちされた本能寺(推定)の画像が出てきて
涙が引っ込んだから管理人さんには責任を取って欲しい
(いらすとやさん何でも描きすぎィッ!)
やばい…不意打ちすぎて泣いてる
不動くんの表情が切な過ぎて心がぎゅっとなる…
なんて顔してんだよ…こんなん見たら審神者のほうが泣くじゃないか…
ほんともう、絵師様やコラボの関係者様達に感謝しかない
†┏┛本能寺┗┓†
管理人さんよくこんな絵を探し当ててきたなw
不動くん会いに行きます 必ず
34
同じくいらすとやさんになんか色々持ってかれたw
もういっそいらすとやさんの不動くんも見たいわ
思いつめた瞳と美しい陰影と...時が止まったかのように見入ってしまう..!
40年ぶりとかどのくらい並んだら見られるのか、むしろほんとに見れるのか夢か幻のような気持ち
桔梗の花と赤い照り返し、視線の先
酔っているかはさておきネクタイが緩いから本丸に来た後で見てる過去の夢か
こういう絵好きだわ
最初はなんや面白い子じゃのぅくらいの認識だったんだけど回想でこれは…?てなって
織田ステで不動!不動-!てなって毎日幸せを願っていたら極がきて、わたし気づいたら本能寺になってた今燃えてる
ああああああああ
君も一緒に逝くつもりなのかと思った…
審神者が本能寺というパワーワード
自身を握る手に力が込められていく瞬間みたいな、思わず視線の先まで考えてしまうね
主を滅ぼした運命への畏れと敵意に苛まれて、この子の心象はずっと炎熱にあおられたままだったんだろうか…つ、つら…
しかし想像力の乏しい自分にこんな妄想させるとは絵師さんしゅごい
いらすとやの素材豊富すぎw
あっこれは語彙が
不動沼にドボンしたあああ!!!
まさか…嘘だろ…?
表情SUKI……
審神者が本能寺に全部もっていかれた 腹筋返してくれください
うう不動くんんん…沼が深まる…
審神者が本能寺はセンスありすぎる……
関係ないんだけど管理人さん問七さんの博多くんって記事出した?気づいてないのかな
49
出してるよー。
あああああ不動くんあああああああああ
からの、いらすとやさん
この記事好きです。
三島行きの切符は用意してある、初日は無理だけど会いにいくからね
不動くんの展示ありがとう、書きおろしも有難う!!
実装した時から大好きだ~
絵をみた余韻?で色々考えてたのに
審神者が本能寺で全部持ってかれたつらい
43
文章の節々からにじみ出るすごいセンス(語彙力)に感動してる
全然想像力乏しくなんてないよ!
あなたの妄想によっていろいろ考えながらまた絵に魅入ってしまう
不動くんすき…
桔梗か…織田家ではいけばなの時に桔梗の花はタブーっていうの思い出した。
審神者が本能寺はさすがに草
32の推しへの愛がさにわの鑑
クソ格好良い…。こういうの良いね…。
来年、静岡行くよおおおお!
きっと写真撮影は禁止だから、
めっちゃ良い図録出してほしいんだけど、
山形の博物館の学芸員さんに写真撮るの大変なんすよって言われたなー。
イラスト集も欲しいけど、刀の写真集も欲しい。
ああ…ああ…かっこいい……ただただかっこいい……不動くんのこの表情すごい…(語彙力)
ちょい顔変わった?
とにかくかっこよすぎて息飲んだ
もっていかれる表情だ
この子こんな顔かくしもってたのかよ…
目の表情がすごいな
三島はかならず行くからとても楽しみ
まさに目に焼き付く絵…
極を知ってると極前の辛い心境がありありと伝わってくるな
描き下ろしイラストがクリアファイルじゃなくてポストカードになってる・・・。
ファイルなら額に入れて飾っても様になるけどポストカードじゃ小さ過ぎるよ。
ポストカードか…
いやこのイラストが手元で拝めるならどんなに小さくても凄く嬉しいし!うん!
佐野美、貞ちゃん蜻蛉さんの時書き下ろしイラスト写真撮れたから今回も撮れるのでは?
不動くんが修行の手紙の中で「恐怖」について語ってるのを思い出して更に沼にはまる……
この悲しそうな怒っているような怯えているような、何ともいえない表情が辛い
ポストカードは写真立てに入れて飾るのです
不動行光は…よいぞ…(遺言)
昼間外で見て泣きそうになって今帰って来て家でじっくり見たらやっぱり泣けた…
こんな表情をしてしまうくらいの恐怖や屈辱や悲哀をいつも酒に酔った体で隠してるんだな…て思うと…もっとなんかこう、泣きわめいてくれた方がよっぽど安心するんだけど、そういうことせずにただただ自責の念で心を潰してるんだろうなって…ごめんなんか支離滅裂だけどとりあえずうちの本丸は何があっても絶対誰にも焼かせない
この不動くん若干成長してるように見える・・・刀剣男士も成長する可能性が微レ存?
†┏┛本能寺┗┓† <これからもミナト刀推しで生きていく
極が素とは分かってても極前のこの感じで好きになったからやっぱり今でも受け止められないわ
忘年会中ずっとこのイラストの顔を見ながら、心が泣いている。
手紙の二通目の内容は、すべてこの顔の様。
展示決定を知った日は三島に行くと決めた。好きになったことは、こんなにも幸せなんて、もう......
今回のメインは上杉刀の巡回展でそこに不動のタイミング合わせたからファイル用意できなかったんだろうな…
ポストカード欲しいけど無くなっちゃわないかな
早めに休み取っていこう
ワイ今年から審神者
大阪城2回とも不動狙いで周回しまくったけどお迎えできなかった
次こそ……次こそ君をさらいに行くからね……!!
74
不動君は大阪城ではなく、戦力拡充でのボスドロだよ(これまでは)
来年はお迎えできるといいね
静岡県民で余裕で行けるのに全く行く気ナシのワイ、凄く行きたいのに泣く泣く行けない人に申し訳ない気持ちと、代わってやりたい気持ちでいっぱいだ
ちなみに南から電車で来る人は、富士川ー富士駅間にある富士川橋から見える富士山も絶景なので是非
普段甘酒飲んでるのって泣きそうな顔をごまかすためだったら…って思うとやばい
泣きそうなときって鼻のあたり赤くなるよね
お酒飲むのは単純に現実逃避ってのもあるんだろうけどこんな顔見せられるとね
あのさ、これ言っていいのかわかんないんだけど、この刃……
敵に向けてかまえてるにしては持ち方おかしくない?
……自分に向けてるっぽくない?
どうかんがえても覚悟の決まったかおしてるんですがもう……どうしたらいいんだ
桔梗に囲まれて、この表情で……って考えたらもうねもうね……オーバーキルだよう
甘酒で酔ってるというより酔ったふりして事実から逃避してると思ってた
自分の首を斬ろうとしているように見えて震えてる
本体をよく見えるように描いただけじゃないの?せっかく40年ぶりに公開、凄い!なのに首切り絵はやめて欲しい
無理だと思ってた三島に何とか行けることになったけど、最終日かその前日にしか行けないからグッズ残ってるか心配…
あー角度的にそう見えても仕方ない位置だよね
決意溢れ火の粉が舞う…
※82
蜻蛉切と貞ちゃんのときはグッズたんまりあったから大丈夫だと思うよ
一人5限な辺り、相当数用意してそう
ほああああああああ(語彙が融解)
本体見に行くか悩んでいたけどあかん…さにわ出陣する…
特の姿を再び、こんなにも美しく描いてくださって感謝しかない…
本能寺が墓入りする発想がもう草だわ
ほんと審神者たちのセンス光ってる
それにしても不動くんふつくしぃ.....ぶくぶく
不動くんは拡充で一年間難民して今回はきっとくると動画見ながら延々と周回して、mmdだけで半分沼に浸かってしまい、ついには極まで発表されて、そのときの拡充1日目でドロして
その時の可愛さとか色々あって瞬間に沼の底に沈んでいった記憶がよみがえってきた
不動行光が展示される発表だけで嬉しいのに、新規絵が来たのでもうなにもいえない・・・極前の酔っ払ってる感じじゃなくて、極前だけど、こう・・・切ないような覚悟を決めたようなこの表情と刀の握り方とほんといろいろ最高、こっちまで泣きたくなる
三島はいけるか微妙な感じですが、何が何でもいってやる覚悟は出来てる!例え日帰りでも!
たまらない!!
切ない・・・
好きすぎて動機が止まらないw
刀ステに散財したばかりで正直財布も炎上してるけど、2月なら行ける…たぶん…!
こんな切ない不動くん見せられて買いに行けないのは辛すぎる。
本能寺炎上でサイフも大炎上…
好き。
としか言えん…。
こういうの好きっ…
公式で意外な顔が見られるのいいな
もっと他の子の意外な表情もみてみたいので
書き下ろし待ってます
うおおお!不動くん大人っぽい!
自分的に修行も終わり頃な感じに見えた
今日も極不動くんは部隊長でガンガン率いてくれて格好良いよー
悲しい気持ちも無念さも全部呑み込んで決意を新たにしようとしている風に見えた。
審神者的には切ないけどやっぱり格好いいな。
後管理人さんの言いたいことはめちゃくちゃ伝わったけどあの絵は卑怯だと思うのw
54
今気づいたΣ(・ω・ノ)ノ
なんてやさしいコメント…ありがとう、ありがとう…
描かれない景色や音を受けとれる人になりたいけど、修行、修行が足りぬ!てなる毎日なのです
不動くんは初見、態度悪いぞこいつーて思ったんだけどセリフ端々でお前さては相当良い子だな?てなって、気づいたら相当好きです
信長が愛した短刀の魅力しゅごい…
ちょうど不動くん修行に行かせたところだったのォォ
手紙がと合わせてますます切ない、、、
はやく帰っておいで待ってるよ
刀らぶはゲーム内での着替えや新ボイス解放が全然増えないかわりにコラボイベント合わせで絵師さまに新規絵を発注する形で落ち着いちゃったなあ
嬉しいんだけど周年記念絵みたいに画集になったりタペストリーになったりしてくれたらもっと嬉しい
ゲーム内着替えならゲーム終わったら消えるけど画集などは一生ものだからむしろそっちが嬉しい
けど献上組や行方不明刀や焼失刀はチャンスがないからな
それらも最終的には救済されるといいな
さらに沼に・・・ズブブブ
※82
蜻蛉切と太鼓鐘貞宗の時のは会期後も普通に売ってたから余裕で買えると思うよ。
(作り過ぎちゃって売れ残ったんだと思うけど、それなら通販でも売ってくれれば地方の欲しい人も買えただろうにと思ったなぁ)
この前、修学旅行で京都観光でバス乗ってたら、ガイドさんが「ここであの本能寺の変が起きたんですよ!」って言ってから、不動くんたちのこと思い出して1人で号泣してた…。
席に隣がいなくてよかった…。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)